★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年7月 > 12日20時36分 〜
 
 前へ
2020年7月12日20時36分 〜
記事 [経世済民134] JR北海道が検討した「上下分離」、ローカル私鉄の経営悪化で注目高まる…施設を非保有(Business Journal)
JR北海道が検討した「上下分離」、ローカル私鉄の経営悪化で注目高まる…施設を非保有
https://biz-journal.jp/2020/07/post_166543.html
2020.07.12 06:00 文=佐藤信之/交通評論家、亜細亜大学講師 Business Journal


JR北海道の車両『スーパー北斗9号』(「Wikipedia」より/DAJF)

 新型コロナウイルスの感染が拡大し、自粛要請から非常事態宣言へと事態は進展した。すでに非常事態宣言は解除されたが、海外からのインバウント旅行者がほぼゼロにまで減少、リモートワーク(テレワーク)により通勤客は半減し、出張を含めた国内旅行者は、県境を越える移動の自粛により、一時9割減という惨憺たる状況にまで陥った。その後も感染拡大の防止のために公共交通の利用を控えることが趨勢であり、今後どのように旅客が回復するのかまったく見通せない。

 公共交通は、航空、バス、フェリー、鉄道と、押しなべて旅客収入の大幅な減収で手持ち資金が不足し、現に高速バスなどで運行を停止したものが現れており、経営破綻に陥る会社が出てもおかしくない状況である。JR東日本は、社債の発行などで巨額の資金を市中で調達しているが、中小零細の地方私鉄では、普段からなかなか金融機関から融資を受けられない現実があり、今後の経営も見通せない状況では、資金手当ては極めて厳しい。国や自治体の支援なしにはこの難局を切り抜けることは難しいであろう。

 そのなかで話題に上がっているのが、上下分離である。

 JR北海道が、利用率の低い路線のなかでも、引き続き経営を維持することが難しい路線を提示し、路線の廃止を前提とするものと、地元負担により維持する路線・区間について協議が行われてきた。今のところ、石勝線夕張支線と札沼線の末端区間が廃止され、台風被害などにより長期間運休している日高線は、一部区間を除いて廃止されてバス転換することがほぼ決まった。

 その利用の少ない不採算路線について、JR北海道が考えていたのが、自治体が線路施設を保有し、JRが列車を運行する上下分離である。国が、地方のローカル私鉄の経営を維持するために、鉄道事業構造再構築の制度を設けているが、その中心となるのが鉄道施設を沿線の市町村が保有し維持する上下分離である。自治体が鉄道施設や土地、車両を有償で取得する場合には、自治体に対して交付税措置が講じられることになっている。上下分離がなされると、自治体は線路施設や車両に対する修繕費を負担し続けることになる。また、ローカル私鉄にとって固定資産税が負担となっているが、土地が自治体のものになれば課税の対象から外れる。ローカル私鉄は、運行に対する直接経費だけを賄えば良いということになる。

 ただ、自治体にとっては負担が増えるということになり、その金額が大きくなりかねない。地方の私鉄には老朽化した鉄橋やトンネル、車両を使い続けているものが多い。そのような大規模な施設の更新が必要となる場合には、沿線の市町村では負担できない金額となる可能性がある。国による財政支援も拡充されてきているが、全体の金額が大きいために事業者負担額も大きく、支払い能力を超えるようなケースも想定される。一層の公共による支援が求められ、その場合上下分離が有効な手段となるのである。また、近年異常気象によって大きな自然災害が続いている。地震や台風で線路に被害があると、復旧のための費用の負担額と復旧後の路線の収益性を勘案して、そのまま廃止という判断を下さなければならない路線も見られる。たとえば、JR九州の日田彦山線の末端区間である。

■上下分離の発端

 そもそも上下分離というのは、どのような経緯から提起されたのか。

 第二次世界大戦の後、ヨーロッパではモータリゼーションが急速に進行したが、自動車は未来の交通機関であり、生活交通や物流が自動車交通に転換するのは自然の帰結であると考えられていた。各国ともに幹線道路が建設され、都市部では市街地を迂回するバイパスが建設された。しかし、年々自動車交通の増加が著しく、都市部を中心に渋滞が慢性化すると、道路をいくら建設しても自動車の増加に追い付かず、際限なく道路をつくり続けなければならないのではという考えが都市計画者の間に生まれた。

 また、排気ガスによる大気汚染や自動車の走行による騒音・振動という問題も生まれた。国は、交通政策の重心を自動車重視から鉄道、軌道へシフトさせた。その頃鉄道は、旅客、貨物ともに道路輸送に奪われ、毎年巨額の赤字を生み出し国が補助金で埋め合わせていた。そのため計画的に不採算路線の廃止が続き、鉄道輸送の効率化が進められていった。

 このような道路問題や環境問題の解決のために、貨物輸送の鉄道への回帰を目指す政策がとられた。たとえば、西ドイツは、トラック台数の数量規制を行ったが、同時に工場への引き込み線の整備を進め、高速貨物列車の運転など輸送の改善も進められた。そして、1970年代からは、自動車に由来する連邦政府の税収を地方に再配分して、大都市の軌道系交通区間の整備に充てられるとともに、大都市の近郊部で幹線鉄道の線路を使って、通勤列車の運転を拡大していった。たとえば、地方都市では路面電車が整備され、大都市では国鉄の線路にSバーンと呼ばれる近郊電車が走り始めた。

 その理論的な根拠になったのが、イコール・フッティング論である。自動車は通路の建設・維持のコストを税金で賄っているのに、鉄道は通路を自前で用意し管理しなければならない。鉄道と自動車が需要を取り合い、鉄道が劣勢であるが、これは競争条件が均等ではないからだというのである。公正な競争を行うために、自動車側の利用を抑制する政策措置が必要だとした。

 日本でも、1970年代初め頃に全国の新幹線網の整備が政治課題となった時、総合交通政策の議論が起こった。イコール・フッティング論を根拠に、道路の整備財源に使われる自動車の保有・使用にかかる税金を鉄道などの公共交通に充てるべきとの議論であった。これにより総合交通整備特別会計を設けて、新幹線と都市鉄道を整備する考えであった。しかし、当時は大都市の道路は渋滞し、環七の上空に排気ガスによる雲がたなびくとう状況であった。高速道路の整備も進んでおらず、幹線道路ですら渋滞で進めず、国道が駐車場と化していたのである。道路の整備にもより多くの金額を投ずる必要があったのである。

 道路族議員を中心に、道路財源の公共交通への転用に強く抵抗した。最終的に、自動車重量税を新設するが、これを道路整備特別会計に直接投入せずに、使途を限定しない一般財源とされた。しかし、これも多くが実質的に道路財源化するのであるが、一部は公共交通にも使われることになり、道路財源を公共交通に使用する狭いながらも突破口を開けることになる。

 たとえば、多摩都市モノレール、都営日暮里・舎人ライナー、大阪モノレール、北九州モノレールなどの都市モノレールや「ゆりかもめ」のような新交通システム(AGT-Automated Guideway Transit)である。走行路を道路の付帯設備として、道路整備と一体的に、道路財源を使って整備された。そして、自治体が50%以上を出資する第三セクターが運営するという上下分離が実行された。この理念は、のちに路面電車の走行路の整備に拡張され、現在では近代化された路面電車のLRT(Light Rail Transit)に適用されている。今、宇都宮市で、市の東部の工業団地と宇都宮駅の間を結ぶLRTが建設中で、2022年に宇都宮駅東口から芳賀町の本田技研まで開業する予定である。

■パブリック・サービス

 この考え方をローカル線へ適用しようというのが近年の国内での動向であるが、日に数便しか走らず、それも朝夕の通学時間を除くとほとんど旅客がいないとなると、鉄道は必ずしも環境負荷が小さいとはいえず、経営上の損失額も大きい。むしろ、バスなどの適度な規模の交通機関に転換するのが望ましいということになってしまう。

 ヨーロッパでは、パブリック・サービス(Public Service)として全国均一のサービス水準を提供すべきという考え方が主流である。ユニバーサル・サービス(Universal Service)という言葉のほうが、なじみがあるだろう。日本では、全国の電話利用者が均等に負担して、どのような辺地でも電話サービスが利用できるようにする制度として知られている。交通もまた住民にとって必須のものであり、それも一定のレベルのサービス水準が保証される必要がある。ヨーロッパでは、鉄道運行者にパブリック・サービス義務(Public Service Obligation)が課され、その内容は、運賃ばかりでなく運転本数などの時刻表についても一定水準が要求される。

 近年、ヨーロッパでは、幹線鉄道は上下分離による運行会社の新規参入で競争化して効率化を図る一方で、採算をとれないローカル線については事業を分離して自治体に任せ、鉄道として維持する場合には入札で運行事業者が募集される。自治体は、一定水準のサービスの提供を求めてその経費を負担することで、運行事業者は利益を出すことができるのである。

 このパブリック・サービスという考え方は、なかなか日本人には馴染みがないのであるが、電気、ガス、水道などの人々の生活や企業の生産活動にとって重要なサービスは、民間に任せると生産規模を縮小して利潤を得ようとするため、生活や生産活動を円滑に遂行できるように公共が供給にかかわる必要があるとされる。たとえば、大都市の鉄道が混雑して殺人的ラッシュが発生するのは適切に投資が行われていないからである。投資のインセンティブを付与するために、公共が新線建設や複々線化の費用を負担することが必要なのである。

 鉄道やバスといった公共交通は、人々の生活を維持するために欠くことができないものである。高齢者の事故が増え免許返上を求める機運が高まっているが、鉄道やバスなどの移動手段が保証されていることが前提条件である。バスでも移動手段として十分機能する場面もあるが、スピードと定時性を重視する場合や乗り物自体を観光資源として活用して収益の足しとすることができるのは、鉄道の有利なところである。

 JR北海道が運行していて最近廃止になった札沼線の末端部分は、1日1往復しか走っていなかった。もはやパプリック・サービスとしてのレベルに達していなかった。ヨーロッパの場合、鉄道を存続すると判断された場合には、一定の運行本数が義務付けられ、あえて利用しにくいようなダイヤを設定することはあり得ない。

■鉄道事業者が採算可能になるケースも

 また、鉄道は、インフラ部にかかる費用が大きいが、少ないエネルギーで走らせることができる燃料効率の良い乗り物である。乗客が増えても追加費用は小さく、積極的に利用を喚起することで、一人当たりの費用は劇的に低下する。沿線に人口があり、一定数の潜在需要がある場合には、鉄道を残して、活用していくという視点が必要である。その場合でも、鉄道事業者は、インフラ経費の負担を軽減されなければ採算をとることが難しい場合が多い。

 国鉄改革では、JRに経営が移行する際に、多くのローカル線が廃止され、一部は第三セクター鉄道に移行した。すくなくとも新生JRは、収支バランスをとれるかたちでさまざまな収益調整の仕組みが組み込まれた。とくに北海道、四国、九州では、国が負担してそれぞれに巨額の経営安定基金を設置し、鉄道事業の赤字は、その運用益でカバーすることが想定された。これでローカル線の経営は万全として、ローカル線を維持するかどうかの議論自体タブーとなっていた。しかし、現実は、最初の10年間こそ順調であったが、高速道路の整備が進んで予想以上に自動車への主要のシフトが進み、また低金利により経営安定基金の運用益は減少していった。その上旧国鉄の巨額の債務はJRの余剰用地や株式の売却である程度整理される予定であったが、バブル崩壊以後に資産価値は目減りし、株式の上場の時期も遅れたために、残された巨額の負債は将来の国民が負担することとなってしまった。

 またJR各社が引き続き経営することになったローカル線は、人々の自動車依存傾向の進展と人口の減少、人口構造の高齢化の進行などにより、旅客が大きく減少した。ワンマン化や無人駅化など、合理化に努めてきたものの、経営が改善するまでには至らなかった。JR北海道のように、JR九州や四国でも、早晩不採算路線に対する自治体からの支援手法として上下分離が検討されることが必要になるだろう。

 地方での新線の建設は、見込まれる需要が少ないために、初期投資の回収が難しいうえに運転経費すら回収できないことになりかねないので、今日では新規に工事に着手する路線はない。しかし、すでにある鉄道施設を活用するケースでは、初期投資額は支払い済みであるので考慮の外に置くことができる。それに加えて、地方の住民の移動可能性を保障するために、自治体が上下分離を実施すると、鉄道事業者は、維持経費も免除されることで採算可能になるケースも多いだろう。現在ローカル線の維持方策として、鉄道事業者と自治体で積極的に上下分離について検討を進めてもらいたいものであるが、同時にこれは、「最後の切り札」ということになるかもしれない。

 ローカル鉄道には、とりあえず緊急に政府系金融機関などを通じて運転資金の融資を行うとともに、長期的に運行を維持するための施策として、沿線自治体による支援方法として上下分離を実施して、経営基盤を確立する必要がある。

(文=佐藤信之/交通評論家、亜細亜大学講師)



http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/570.html

コメント [経世済民134] JR北海道が検討した「上下分離」、ローカル私鉄の経営悪化で注目高まる…施設を非保有(Business Journal) 赤かぶ
1. 赤かぶ[87696] kNSCqYLU 2020年7月12日 20:37:25 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17539]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/570.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] ライブ会見「大西つねき氏の除籍を総会で提案します」れいわ新選組代表 山本太郎 2020年7月10日 樹里亜
28. jk[1500] goqCiw 2020年7月12日 20:37:30 : qyjLKDKN06 : WEdzUFpscmRpckU=[426]
NO24
樹里亜様

わざわざ、コメント頂き有難うございます。

私も、政治家候補としての命の選別発言は許されない発言と承知してます。
ただ今回の大西氏の発言が自身の持つ何を根拠に発言してるのか、それが確たる信念に基づくものか、あるいは自身の学問的論理としてのものか、明確ではなく、単にれいわの太郎氏の支持に影響するからという理由で処分することではなく、公開討論によって彼の発言に至る過程を、考え方によっては変えることが出来るのではないか、それを公開討論と言う形で遣って見ようとする試みを支持しました。

次期公認候補とは言え、仲間である大西氏の発言は、党首である太郎氏の責任を免れる事は出来ないでしょう。
しかし、除籍という処分を行うにしろ、大西氏にしろ、太郎氏にも説明責任があります。

したがって、太郎氏は討論会を公開し、大西氏の処分も論理的に説明できる形で実現しようとしてるのではないかと、推測ですが、その考えは単に世論に従い処分するよりは支持者にも国民にも分かりやすいと判断し、私は今回の太郎氏の責任の採り方は正しいと判断しました。

新しい政治をめざす太郎氏に今回の騒動がプラスになるように対処して欲しい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/166.html#c28

コメント [経世済民134] JR北海道が検討した「上下分離」、ローカル私鉄の経営悪化で注目高まる…施設を非保有(Business Journal) 赤かぶ
2. 赤かぶ[87697] kNSCqYLU 2020年7月12日 20:37:52 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17540]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/570.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] 静岡県知事の「リニア妨害」 罵愚
5. 2020年7月12日 20:38:09 : Askq0YLCxI : Qmp1Y3Rla1c0Vlk=[158]

JR東海が採算が取れないことで自ら諦めた経緯がある。

現行新幹線の運賃値上げが待っているぞ。

そんな金があるなら、JR分割を見直して輸送で過疎の無いようにしたらどうだ?

ちっぽけな日本だ。やる気に成ればできる。都市分散化もやる必要があるだろう?

五輪と同じように中止するなら早い方が出血が小さくて済む。

コロナが次世代の需要を完全に変えてしまうのだよ(大量移動の需要は確実に減

る)。前世代のプロジェクトは全て見直しをする時期だよ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/198.html#c5

コメント [経世済民134] JR北海道が検討した「上下分離」、ローカル私鉄の経営悪化で注目高まる…施設を非保有(Business Journal) 赤かぶ
3. 赤かぶ[87698] kNSCqYLU 2020年7月12日 20:38:21 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17541]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/570.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] 静岡県知事の「リニア妨害」 罵愚
6. 2020年7月12日 20:42:49 : kgHOzSEOHU : UFhJQlNxaklLd0k=[21]
消費電力は現行新幹線の3倍。
東京ー名古屋間の大部分がトンネル。
こんなもの要るか!
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/198.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK274] コロナ感染拡大、国は都に責任を押し付け都は都民に押し付け「国も都も碌なもんじゃない」(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
10. 赤かぶ[87699] kNSCqYLU 2020年7月12日 20:43:45 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17542]

小池都知事、200人超に「2週間前の一人一人の行動が...」→ネット「2週間前の対策が誤りだったと...」
https://news.yahoo.co.jp/articles/eee849ae4be4031d7eba7d55f71135a89f774e85
J-CASTニュース 7/10(金) 20:08配信


都民に「新しい日常」に関してメッセージを呼びかけた小池都知事

 東京都の小池百合子知事は、新型コロナウイルスの新規感染者数について、「2週間前の一人一人の行動がこのような形で数字となって表れている」と2020年7月10日にコメントした。

 東京都では9日に224人が、10日には243人の感染者がそれぞれ新たに確認され、1日に確認された数としては2日連続で過去最多を更新した。

■「ステイホームをそのまま続けていただくというよりは...」

 小池都知事は定例会見の中でも確認された人数について「243人と聞いております」と説明した。また、記者から経済活動の再開に伴い感染者が出続けていることに関して都民へのメッセージを求められると、その中で

「皆様方に改めて申し上げますと、今出ている数字もやはり2週間前の一人一人の行動がこのような形で数字となって表れているということは、これはずっと変わらないわけですね」

と強調。また、緊急事態宣言中の外出自粛要請を指してか、

「あの時ステイホームなどで本当にご協力いただいた。これをまたステイホームをそのまま続けていただくというよりは、皆さんが気を付けていただき、事業者としても気を付けていただき、経営者としても気を付けていただいて、新しい日常を作っていくという、その過程でございます」

「学校が休業になったり、そしていろんなご不便をおかけした。医療従事者の皆さんにはご負担もおかけした。だけどそれを有効に...日本の場合、また東京の場合、皆さんのご協力でここまで進められてきた。改めてそのことを思い出しながら、皆さん一人一人の行動、そして新しい日常は自分たちで作っていくんだと。それを世界のモデルにするぐらいの思いでですね、やっていただきたいと思います」

と、これまでを振り返りながら「新しい日常」を作っていくよう求めた。

 この発言に対し、ツイッターでは、「小池さんの言う通り」といった指摘も見受けられたが、

「はいはい、自衛が足りなくて自業自得で自己責任と言いたいわけね」「小池さん、今増えているのは、2週間前の対策が誤りだったということです」

といった批判的な声も相次いでいた。

■「2週間前」に起きていた変化

 7月9、10日の「2週間前」は6月25、26日。前後の動きを確認すると、東京都は6月11日に「東京アラート」を解除。18日に都知事選告示。19日には全業種への休業要請が解除された。24日には都内で55人の感染者が確認され、5月5日以来、50日ぶりに50人以上となった。以降、6月25日に48人と一旦50人を割り込むが、26日には50人台に戻り、以降は7月1日まで50〜60人台が続いた。そして7月2日〜7日は100人台、8日の75人をはさんで9、10日は200人台だった。

 都では従来、週平均で1日あたり感染者数が20人以上となると「東京アラート」を出し、50人以上なら「休業を再要請する」としていた。しかし、6月11日の「東京アラート」解除後は新指標の検討を始め、30日には具体的な数値基準は設定しない「新たな指標」7項目を発表している。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/200.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK274] コロナ感染拡大、国は都に責任を押し付け都は都民に押し付け「国も都も碌なもんじゃない」(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
11. 赤かぶ[87700] kNSCqYLU 2020年7月12日 20:44:50 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17543]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/200.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK274] 法務検察崩壊!<本澤二郎の「日本の風景」(3781)<黒川弘務の常習とばくに起訴猶予、稲田信夫・林真琴も同じ貉> 赤かぶ
39. 2020年7月12日 20:44:54 : bUkMjPsG9c : M2NOZ0pZaFl4ZEU=[1]
安倍さんが前回辞任したのは3億円の相続税脱税が発覚したからで、大マスコミは隠蔽した。

【今治市長が市議13名に1千万円づつの裏金を渡した】
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/732.html

市議会で市民の前で告白し市民が裁判を起こしてもマスコミは隠蔽!

こうして、悪人どもの大罪は証拠があってもお咎めなし!
一方闇勢力に都合の悪い人を検察・裁判所・マスコミは証拠をでっち上げて抹殺!

加計疑獄は731部隊の生物化学兵器造りが目的で、皇族(秋篠宮・川島家・正田家)が関わっているからうやむやにされると最初から指摘されていました。
全員に鉄槌を!!


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/183.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK274] コロナ感染拡大、国は都に責任を押し付け都は都民に押し付け「国も都も碌なもんじゃない」(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
12. 赤かぶ[87701] kNSCqYLU 2020年7月12日 20:45:17 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17544]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/200.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK274] コロナ感染拡大、国は都に責任を押し付け都は都民に押し付け「国も都も碌なもんじゃない」(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
13. 赤かぶ[87702] kNSCqYLU 2020年7月12日 20:45:48 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17545]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/200.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK274] コロナ感染拡大、国は都に責任を押し付け都は都民に押し付け「国も都も碌なもんじゃない」(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
14. 赤かぶ[87703] kNSCqYLU 2020年7月12日 20:46:20 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17546]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/200.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK274] コロナ感染拡大、国は都に責任を押し付け都は都民に押し付け「国も都も碌なもんじゃない」(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
15. 赤かぶ[87704] kNSCqYLU 2020年7月12日 20:47:03 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17547]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/200.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK219] えぐいな、三反園知事。知事就任直前、電力関係者に「悪いようにはしない」とメッセージ。  赤かぶ
25. 2020年7月12日 20:47:08 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6237]
〖鹿児島県知事選〗新人・塩田康一氏に当選確実、現職の三反園氏(自公推薦)を破る

•2020/07/12
時事ぽぽんぷぐにゃん
https://www.youtube.com/watch?v=QH2bOJY3-KM
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/937.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK274] 辛坊治郎が「新宿区がコロナ感染者に10万円」をデマ攻撃!「東京都の感染者急増の原因」「ホストが10万円狙いで感染」(リテラ) 赤かぶ
30. 2020年7月12日 20:50:39 : 2Yj2b2mpXY : VUVURHp5M002VnM=[26]
感染者に貴賎なし か
やるじゃん新宿区
珍暴くんへ
人道的措置で助けてもらったクセに、他人様だと気に食わない?
しかも、チミはヨットで大冒険、ホストは仕事で不可抗力
珍暴くん、幼稚なの?脳ミソ腐ってんの?日本人なの?www
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/195.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK273] 4コマ漫画が物議 お粗末すぎる自民党の改憲「進化論」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
203. 2020年7月12日 20:53:03 : 0RsfHmiGNE : REtkek9WLldzNE0=[1]
>202
> 「神様は白人キリスト教徒だけじゃぁない。異教徒にも人権を与えてくれていた。異教徒には人権がないと言った神父さんは間違っていた」
 そんなことを気にする暇があったら、使えない罵愚が独立した生物としての品質を維持しているのかどうかを確認する方法を考案した方がよっぽど有益ではある

>世界は平和に、人類は滅亡をまぬがれると…つまり、それが日本の近代史だった
どうも近世〜近代の日本は人間の脊椎蟻としての完成度を高める方向に行ってたみたいなんだな。これは「通俗道徳」とよばれる規範によって推し進められてきた物なんですと

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/591.html#c203

コメント [政治・選挙・NHK274] 静岡県知事の「リニア妨害」 罵愚
7. パレオリベラル[315] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年7月12日 20:56:11 : lbpcCWBozU :TOR YTc5V3k4eEEzWVU=[34]
⇒《困った田舎大名にに手を焼いている。》

コチラは公開された面談
リニア中央新幹線静岡工区に係る川勝知事とJR東海金子社長の面談

川勝平太氏
「掘れない。水は戻せない。水質は悪化する。残土も崩れる可能性がある。生態系はやられる。その可能性が50/50でもあった場合、社長さんはどうなさいます」

金子慎氏
「なんとかそれを乗り越えていかなくてはならないと私は思います。楽観的という話ではなくて、なんとかポジティブな、それを乗り越えていく技術は私はあると信じてるので…とにかく乗り越えていきたい」
https://youtu.be/jTH396EIERQ?t=4240

信仰の問題でしょうか? 信じる者は救われるのでしょうか? 現時点ではそういう技術は金子氏の手元にはなかったということですね。そこが敗因。
(楽観的じゃなくてポジティブって何だ? 安倍晋三の「募ったが募集してない」の真似かね)

金子慎氏「ヤードの話が了解いただけなかったのは残念ですけど…」
川勝平太氏「ともかくこれはね、条例にかけるだけの話ですから」
金子「条例が通ればいいんでしょうか?」
川勝「もちろんです。きっちり専門部会でやりますから…これは昭和48年、1973年から一貫してそういうことです」
https://youtu.be/jTH396EIERQ?t=4493

ヤードの建設が条例違反になるかどうかを専門委員会で結論を出すと。
そういう結論のようですね。

それにしても川勝氏は天皇が好きだねぇ… 会話の端々に天皇の話が出て来ます。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/198.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK274] 静岡県知事の「リニア妨害」 罵愚
8. 2020年7月12日 21:00:19 : QLjqwKo8PU : cGptdG1YdVFwUlk=[1]
利権まみれの人間が、利権が手に入らなくなると書いたのだろうね。

リニア構想は金丸が言い出したんだよ。まさに利権おじさんが、むかし、むかしのその昔に。もういい加減、自然破壊はやめようよ。

新型コロナも豪雨も人間が自然破壊をしてきた結果だろう。

破壊した自然はもとにはもどらない。南アルプスに穴をあけたら、
どんな災害が日本人を襲うか、これを書いた人間は想像さえできない能天気。

日本列島はフォッサマグナやいくつもの構造線で成り立つ複雑地形で、地中ではどう関連しているか、誰にも分かっていないんだよ。

静岡空港だって、誰も利用せず、税金つぎこみプロジェクト。
もう少し、悧巧になろうよ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/198.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK274] 法外な東京五輪開会式の時間短縮の「違約金」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[87705] kNSCqYLU 2020年7月12日 21:01:39 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17548]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/201.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] 法外な東京五輪開会式の時間短縮の「違約金」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[87706] kNSCqYLU 2020年7月12日 21:03:04 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17549]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/201.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] 法外な東京五輪開会式の時間短縮の「違約金」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[87707] kNSCqYLU 2020年7月12日 21:03:41 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17550]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/201.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] 法外な東京五輪開会式の時間短縮の「違約金」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[87708] kNSCqYLU 2020年7月12日 21:04:18 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17551]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/201.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK274] 山本太郎氏も窮地、大西氏「命の選別」発言の余波―山本氏は今、何をすべきか?(志葉玲タイムス) 赤かぶ
104. 2020年7月12日 21:04:31 : BUnIwiSDcA : NVFCTnpTaVdHdC4=[25]
庶民は政府に生かされているのか?

そんな奴はいないだろう。

自立しても良いけれども、おそらく>>102の問いにそれは含まないだろうから、もっと小規模な個人のみの話としてすると。

それが存在せねば、庶民が生きられない客体とは「資本」だ。

資本さえあれば、手腕さえあれば経営として参画することもできるし、それが無くとも労働として従事することもできる。

それが個々各々のルールを有している場合、適合してゆくことは学習を要するが、すでに地球上には普遍なルールを有する資本は多く存在している。

日本は、そういった資本の介入を保険業界・システム業界を除いて否定しているので、日本国民として知らない、そして知らないから恐れているというだけだ。

本当に恐ろしいのは、己の犯罪を共謀によって摘発できなくなった公務員組織である。

不正に堕ちた公務員組織は雪だるま式に不正をさらに隠蔽するため、不正を重ね、嘘を嘘によって隠すことに行き詰まり、債権者である国民を殺害することで自らの債務を免れようとする。

これが戦争を公務員が選択するメカニズムだ。

国際金融資本を介入させて、すべての国営資本(特に日本の場合は政府の民事介入は憲法違反)を検挙させれば、それだけで庶民は救われるし、十分に生きてもいける。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/162.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK274] 法外な東京五輪開会式の時間短縮の「違約金」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[87709] kNSCqYLU 2020年7月12日 21:04:54 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17552]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/201.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK274] 厚労省が研究開始 7%が苦しむ新型コロナ「後遺症」の深刻(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2020年7月12日 21:05:11 : 2ltzoPrHUQ : TlBNRlZoczNOL1U=[223]

 ヘルペスのDNAも 入れときました
 
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/199.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK274] 法外な東京五輪開会式の時間短縮の「違約金」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[87710] kNSCqYLU 2020年7月12日 21:05:28 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17553]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/201.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK274] 法外な東京五輪開会式の時間短縮の「違約金」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[87711] kNSCqYLU 2020年7月12日 21:06:38 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17554]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/201.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK274] 法外な東京五輪開会式の時間短縮の「違約金」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[87712] kNSCqYLU 2020年7月12日 21:07:16 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17555]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/201.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK274] 静岡県知事の「リニア妨害」 罵愚
9. アキエ[422] g0GDTINH 2020年7月12日 21:08:45 : ovh21rC4os : NGhVVmxRRDJvUVU=[309]
川勝は遠回しにリニアみてーなくだらんもの止めろと言ってるんだよ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/198.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK274] 厚労省が研究開始 7%が苦しむ新型コロナ「後遺症」の深刻(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2020年7月12日 21:10:12 : rfe8JiB0UM : WkEwWk5lOFc2bGM=[14]
>>11 仮定の話をしながら仮定で話を締め括るのか。
それはそうと陰謀論者でも考えは違うのな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/199.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK274] 厚労省が研究開始 7%が苦しむ新型コロナ「後遺症」の深刻(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. パレオリベラル[316] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年7月12日 21:11:47 : F8tZ5Icufo :TOR bGxqNXViNzg4ZS4=[8]
コチラも凄いぞ。

新型コロナで右脚切断のブロードウェイ俳優、41歳で死去
治療には人工心肺装置ECMOなどが使用されていたが、右脚に血栓ができはじめ、つま先まで血が巡らなくなる状態に。抗凝固薬を投与していたが、やむなく右脚を切断。
https://news.yahoo.co.jp/articles/62551571ec4adde7de0b6f6212df00ab51cc3901

ECMOをつけるところまで重症化すると、足切断の可能性も…
楽観論は禁物。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/199.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK274] 私は何故れいわ新選組に苦言を呈するのか(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
95. 2020年7月12日 21:11:55 : 2Yj2b2mpXY : VUVURHp5M002VnM=[27]
パヨ作ちゃんなんかまだマシだ
日本で最悪なのは検察の連中だ
とっとと李晋三を逮捕しろ、ナマケモノで役立たずのゴミ虫め
ああ、ゴミ虫の方がずっとマトモだったな
ゴミ虫でも、自分のやるべきことを常に精一杯やって生きているんだから
日本で最悪の生物、それは検察のトップだと断言しておく
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/186.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK274] 厚労省が研究開始 7%が苦しむ新型コロナ「後遺症」の深刻(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 赤かぶ[87713] kNSCqYLU 2020年7月12日 21:13:06 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17556]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/199.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK274] 河井克行被告が亀井静香氏の秘書に300万円を提供 直撃に「何も言いたくない」〈週刊朝日〉 赤かぶ
15. 赤かぶ[87714] kNSCqYLU 2020年7月12日 21:15:33 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17557]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/197.html#c15
コメント [経世済民134] リニア中央新幹線「静岡県がごねている」は本当か。大井川の水問題の歴史(水利用者を考えなかった事業?!) 戦争とはこういう物
9. 増税反対[2187] kZ2QxZS9kc4 2020年7月12日 21:16:01 : 0YMjcsCkAo : eUFWTjNoRHM2RnM=[435]
中年ネトウヨ「静岡県がごねてるから話が進まないんだ、このバカ野郎が・・」


 でもって現実に地下水脈の減少で大問題が起きると、


中年ネトウヨ「因果関係がはっきりしないのに静岡県がごねている・・・」


 ってなるのは目に見えている・・・
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/567.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK274] “ゴマカシ説明”連発の小池都知事が招く感染爆発と医療崩壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2020年7月12日 21:18:42 : F4OnUfam8w : UEN3M2o4ZmpNYlk=[23]
300万人以上の馬鹿が選んだ無能知事
さっさとパンデミックの責任を取れよ
五輪中止の責任取れよ

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/194.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK274] 私は何故れいわ新選組に苦言を呈するのか(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
96. 赤かぶ[87715] kNSCqYLU 2020年7月12日 21:20:53 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17558]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/186.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK274] 私は何故れいわ新選組に苦言を呈するのか(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
97. 2020年7月12日 21:25:50 : va4FrccShi : V1JwdmFXZmpRZy4=[1]
直接本人に言ったのか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/186.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK274] 私は何故れいわ新選組に苦言を呈するのか(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
98. AN[1189] gmCCbQ 2020年7月12日 21:26:26 : g3Fm57P8U2 : RE1yaUVzNTh0bjY=[348]
自己批判のため、書いておきます。

 田中龍作氏は、アベ一味を糾弾し、太郎情報を積極的に流す人ですから、初めのうちは”いい人”だと思っていました。

 それが、89.さんが書いているように、「香港の反政府テロや、ベネズエラの反政府テロがあったが、そんな西側の仕込みを美化し応援した」ので”おや?”というように思うようになりました。
 彼の行動は、
>海外に出かけて行ったのに、帰国してからはなんの総括もせず、他のネタ他のネタで誤魔化す
>話題を食い散らかし、真実から顔をそむけ、いつも逃げるパターン
 でした。
 しかしその時点でも、彼は混沌主義/破壊主義/破滅を望む者の一人だろうと考えていました。

 ですが今回の件(一つ前の「山本太郎の国会活動を支えてきた人物「解党的出直ししかあり得ない」(田中龍作ジャーナル)
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/167.html
を読んで、また見方を変えました。
 路上での記者会見に不平たらたらとは……。
 なんと育ちの良いことでらっしゃる。

 ということで、現在の田中龍作氏への評価は、
    「今だけカネだけ自分だけ」
のクズです。
 初めから見破れなかった不明を恥じております……。


 ちなみに小生の分類では、「混沌主義/破壊主義/破滅を望む者」のほうが「今だけカネだけ自分だけ」よりは遙かに人間として上等ね(笑)

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/186.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK274] 「社会が抱える病理がこのれいわ新選組の中にもあった」「首を切って終わり、そのまま野に放つということはできない」大西つね… 樹里亜
49. 地下爺[11907] km6Jupbq 2020年7月12日 21:28:11 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1671]


   その スレッド投稿をしたことが ありません。 (泣)


   とりあえず 試して見ます。












http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/168.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK274] コロナ感染拡大、国は都に責任を押し付け都は都民に押し付け「国も都も碌なもんじゃない」(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
16. 2020年7月12日 21:28:56 : EO7BzZFUDQ : NUNMSUFJLkJRWE0=[476]
帳尻合わせしかできない
頭でかったちの
打たれ弱い罵奸凌たちが
自分たちがあら隠しができるからと
使い勝手のよいバカを
政治家として持ち上げる
そしてまじめな政治家の足を引っ張りつぶす
これでは誰も責任をもって決めない政治なる
決めるのは政治の仕事
決められたことがどんなに不服でも
執行ずるのが官僚の仕事だが
文民統制を文官統制と
誤用させる罵奸凌と乞食メディアでは
日本の先行きは暗い
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/200.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK274] 私は何故れいわ新選組に苦言を呈するのか(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
99. 2020年7月12日 21:29:48 : DihQOIIP96 : UUc5elpDWWdVeTY=[377]
>79さんに同意

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/186.html#c99
コメント [政治・選挙・NHK274] 「 GoToキャンペーン、22日から開始」この時期に開始?安倍政権は狂っている(まるこ姫の独り言) あきらめない
8. 2020年7月12日 21:30:47 : 2Yj2b2mpXY : VUVURHp5M002VnM=[28]
なんだいこりゃ
コロナ収束してないんでしょ?
九州で豪雨災害出たばかりでしょ?
10万円配り終わってないんでしょ?
オラホじゃ、15号台風の被害で屋根にブル−シートの家がまだあるぞ?
梅雨なのに、オラホは最近ずっと豪雨と暴風雨と落雷だぞ?
で、まーた9月ごろから巨大人工台風で日本を攻撃しまくるんだろ?
最近の気象予報士って、どいつも言い訳係とかサギ師に見えるんですけどね

で、強盗キャンペーン?w
旅行なんか行くかよ、カネなんか使うかよ、バカめが
カンペキに脳ミソ腐ってやがる、李晋三と今井尚哉はよ
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/185.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK274] 「社会が抱える病理がこのれいわ新選組の中にもあった」「首を切って終わり、そのまま野に放つということはできない」大西つね… 樹里亜
50. 地下爺[11908] km6Jupbq 2020年7月12日 21:34:13 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1672]

  ありゃ できた。 言ったことは 許せんけど 大西さん の発言の趣旨を

  正し 議論を深めたい 思います。

               by 神にも運命にも抵抗する@地下爺

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/168.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK274] “ゴマカシ説明”連発の小池都知事が招く感染爆発と医療崩壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 命を大切に思う者[3090] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月12日 21:36:27 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[583]
> 10日、都内で新たに243人の新型コロナウイルス感染者が確認され、2日連続過去最多を更新した。

> 陽性者急増の理由は、検査の充実ではない。
> 感染が拡大しているからだ。それは陽性率(検査数に占める陽性者の割合)が物語る。
> 5月末ごろの陽性率は1%前後だったが、7月9日の陽性率は5.8%。
> 検査数は5月末ごろは1000人程度だったが、9日は2445人(1週間平均)と2.5倍に増えている。

まさにその通り。
243人はあくまで発見された人数であって、検査対象から漏れた人の中にも感染者は居る。
陽性率、すなわち検査した人の中の感染者の割合が高くなっているのなら、
検査対象から漏れた人の中の、感染者の割合も高くなっていると考えるのが自然。

検査対象にぎりぎり入った人と、検査対象からぎりぎり漏れた人の、感染してる可能性はほとんど同じ。
検査対象にぎりぎり入った人の感染してる可能性が高くなっているのなら、
検査対象からぎりぎり漏れた人の感染してる可能性も高くなっている。
だから、検査対象から漏れた人の中の、感染者の割合も高くなっている。

決して、
「検査対象から漏れた人が、検査対象に入るようになっただけで、
 検査対象から漏れた人の中の、感染者の割合も低くなっている」
などということは、あり得ない。
もし、それが低くなっているのなら、陽性率が下がっていないとおかしい。
陽性率が上がっているのだから、検査対象から漏れた人の中の、感染者の割合も高くなっているのです。

検査対象にぎりぎり入った人と、検査対象からぎりぎり漏れた人の、感染してる可能性は極端に違うなどと言い張るのは、
「福島原発の港湾と外海の境界で汚染水の影響はブロックされている」と言い張ってるのと同じです。たわごと。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/194.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK274] 河井克行被告が亀井静香氏の秘書に300万円を提供 直撃に「何も言いたくない」〈週刊朝日〉 赤かぶ
16. 命を大切に思う者[3091] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月12日 21:37:00 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[584]
この記事は、長々と説明してるけど、説明するまでもなく、買収は立証されるよ。
ただし、河井らの秘書の単独犯として処理されるか、河井らの単独犯として処理される。
1.5億円は、河井らが金庫から盗んで用意したわけではなく、
自民党の幹部か総裁が決済して渡した金なのだから単独犯などあり得ないのですが、
検察は「国民は馬鹿だから気づきやしない」と馬鹿にして、単独犯として処理し、安倍は無傷にされる。
重要なのは、買収があったか否かではなく(立証されるから)、誰が主犯かです。
検察官どもは最初から、安倍を守るために河井らを生贄にする気なんだろう。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/197.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK274] 辛坊治郎が「新宿区がコロナ感染者に10万円」をデマ攻撃!「東京都の感染者急増の原因」「ホストが10万円狙いで感染」(リテラ) 赤かぶ
31. 命を大切に思う者[3092] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月12日 21:38:17 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[585]
> 6日自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!』(ニッポン放送)でこう吠えた。
> 「東京の感染者が増えています。新宿区のホストクラブ、やたら増えていると思いませんか。

発見された感染者の半数は、ホストクラブ以外の普通の人達です。
毎日発見されてる約200人のうち約100人は普通の人達。
辛坊治郎は「200人のほとんどはホストクラブ関係者であって、感染は拡大していない」と電波で広めた。
200人なら拡大してるけど、100人だから拡大していない? そんなことあるわけないだろう! 100人も200人も似たようなもの。どちらも多い。
辛坊治郎は、発見されてないだけで感染してる普通の人達に、感染してないと騙して他の人に染すように仕向けてる。
辛坊治郎を、ウィルス拡散テロの罪で死刑にできないか?
保健所による検査拒否もそうだけど、感染してる人に「感染していない」と思い込ませる行為は、
ウィルス拡散テロであり、死者数は感染者数に比例するから大量逆虐殺でもあるのです。
辛坊治郎は、電波を使って、普通の人達に他の人に染すように仕向けてるのだから、ウィルス拡散テロなんですよ。
どうも日本の国民は、コロナが伝染病であることの意味がわかっていない。
脅威は、感染者が重症化して死ぬことだけではない。それ以上に、新たな感染者を生み出すことです。軽症者こそ発見しないといけないのです。
軽症のコロナ感染者に「感染していない」と思い込ませるあらゆる行為が、ウィルス拡散テロなのです。
日本では、それを電波を使ってやってる。
戦後処理で、マスコミ関係者どもを共犯として死刑にしなかった。
それが未だに尾を引いて、マスコミ関係者が、また自国民の大量虐殺に加担し始めた。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/195.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK274] 私は何故れいわ新選組に苦言を呈するのか(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
100. 命を大切に思う者[3093] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月12日 21:38:43 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[586]
肝心なことが曖昧なままにされている。それは、大西の発言のどこがどういけないのかです。
大西の発言は、簡単に言うと、
「高齢者の命を犠牲にするか、若い人の命を犠牲にするか、絶対にどちらかになる。両方は救えない。
 今、一方的に若い人にばかり命を犠牲にさせてるが、それでいいのか」
という問題提起です。
これは「絶対にどちらかになる。両方は救えない。」とする前提が間違っているのです。
日本の支配者どもが私利私欲で国庫を食いつぶしてるせいで
「絶対にどちらかになる。両方は救えない」になってしまっているだけで、本当は両方救えるのです。
単に、支配者どもの不正と汚職から起きてる問題なのです。大西も支配者どもに騙されているのです。
「米軍に、普天間か辺野古のどちらかは、絶対に提供しないといけない」とするのを
当然のように大前提にしてるのと同じです。
「どちらかは絶対に」は日本の支配者どもが勝手に決めたことです。そんなことする必要がない。
介護も、家族がやれば済むところを、
支配者どもが金を奪い取りすぎて長時間労働を強要し、できないようにしてることから、起きてる問題です。
もっと、時間に余裕のある社会を作るべきなのです。
できないわけがない。支配者どもが一般庶民から不当に巨額の金を奪ってるせいでできないだけ。
あいつらは、一般庶民を奴隷だと思っている。
一般庶民を奴隷するのを正当化してたら、そりゃ、誰かが命を犠牲にしないといけなくなるだろうなあ。
一般庶民を奴隷してるやつらの息の根をとめれば万事解決する。日本は余力がある。あいつらが奪い取り過ぎ。
因みに、雇用保険料も年金保険料も税金だからな。本来は年収が多い人だけに負担させるべきものなのです。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/186.html#c100
コメント [政治・選挙・NHK274] 辛坊治郎が「新宿区がコロナ感染者に10万円」をデマ攻撃!「東京都の感染者急増の原因」「ホストが10万円狙いで感染」(リテラ) 赤かぶ
32. 赤かぶ[87716] kNSCqYLU 2020年7月12日 21:39:31 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17559]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/195.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK274] 厚労省が研究開始 7%が苦しむ新型コロナ「後遺症」の深刻(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 命を大切に思う者[3094] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月12日 21:40:39 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[587]
このことで、厚労省が
「検査基準を重症者のみとして、重症者の治療以外の政策はとらない。軽症者については、どれほど拡大してもかまわない」
と決めた行為が、傷害罪であることがわかったでしょう。
やつらは確かに、「検査基準を重症者のみにする」「重要なのは重症者を死なせないこと」と言っていた。
みなさんが、厚労省が軽症者を含め感染拡大を防止しようとしてるように思ってるのは、勘違いなのです。
軽症者を含め感染拡大を防止、そんなものは最初からない。やつらはそんなこと、ひと言も言っていない。
言ってたことは、あくまで「重要なのは重症者を死なせないこと」だけ。
成るがままに感染を拡大させて、それでいいと思ってるのですよ、やつらは。
今回の件で、それが傷害罪になることがわかったでしょう。やつらを傷害罪で刑務所に入れよう! 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/199.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK274] 辛坊治郎が「新宿区がコロナ感染者に10万円」をデマ攻撃!「東京都の感染者急増の原因」「ホストが10万円狙いで感染」(リテラ) 赤かぶ
33. 赤かぶ[87717] kNSCqYLU 2020年7月12日 21:40:48 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17560]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/195.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK274] 「社会が抱える病理がこのれいわ新選組の中にもあった」「首を切って終わり、そのまま野に放つということはできない」大西つね… 樹里亜
51. AN[1190] gmCCbQ 2020年7月12日 21:41:03 : g3Fm57P8U2 : RE1yaUVzNTh0bjY=[349]
↑Good!^^

 でもちょい大きすぎ。
 「iframe width="1455" height="697" ……」の「iframe width」が800くらいだとちょうど良いみたいです。 やったことないんですが、たぶん適当に書き換えて問題ないはず。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/168.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK274] 静岡県知事の「リニア妨害」 罵愚
10. 2020年7月12日 21:44:50 : rr92ZRM2Wg : dGxSd0lZa3NCRWM=[7]
静岡県知事がんばれ
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/198.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK274] コロナ感染拡大、国は都に責任を押し付け都は都民に押し付け「国も都も碌なもんじゃない」(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
17. 赤かぶ[87718] kNSCqYLU 2020年7月12日 21:45:32 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17561]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/200.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK274] 私は何故れいわ新選組に苦言を呈するのか(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
101. 赤かぶ[87719] kNSCqYLU 2020年7月12日 21:49:43 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17562]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/186.html#c101
コメント [政治・選挙・NHK274] 静岡県知事の「リニア妨害」 罵愚
11. 2020年7月12日 21:50:17 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6238]
リニアはトンネルだらけで敵国から弾道ミサイルや空爆の雨霰を浴びてもビクともしない。そして遠距離を迅速に短い時間で移動できるため避難や物資・人員輸送にも優れている。これは安倍が本気で中国としようと考えていた証だろうと思う。コロナ騒ぎでその構想がダメになってしまった今その後始末はどうするつもりなのだろうか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/198.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK274] 「 GoToキャンペーン、22日から開始」この時期に開始?安倍政権は狂っている(まるこ姫の独り言) あきらめない
9. 2020年7月12日 21:52:01 : 2Yj2b2mpXY : VUVURHp5M002VnM=[29]
連投スマン
15号台風だが、我が家は屋根の修理と強化、窓ガラス破損修理などで、しめて200マソですた
みなさん、オカネは大事にしましょうね

そういや、15号が来る前のことだが、動画見てると某大手ガラス会社のCMがうるさかったな
つい最近もそうだが、仄めかしかもしれん
「人工災害」やるから株買ってね、ガラス重要が増えて儲かるからね みたいな
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/185.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK274] 静岡県知事の「リニア妨害」 罵愚
12. あおしろとらの友[2791] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2020年7月12日 21:52:02 : tXOhzhB3ns : YTRuMEdKMS9ZQ0U=[20]
罵愚氏がリニア推進派だとは知らなかったな。(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/198.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK274] 厚労省が研究開始 7%が苦しむ新型コロナ「後遺症」の深刻(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2020年7月12日 21:52:25 : rHtIZKMyyA : VWlWQS9HcmlkTlE=[3]
ノロウイルスは空気感染のリスクが指摘され始めている。それでも厚労省の結核予防課では、ウイルスが生きて浮いているからと言って感染力が有るかは分からない。分からないから危険とは言えない言い張っている。
同じように、経産省も文科省も次亜塩素酸水の噴霧を明確な危害を指摘出来ないまま禁止してしまった。

そんな恣意的な行政がまかり通る中で、又しても何の根拠もなく、都市から地方へのgoo toキャンペーンが鳴り物入りで始まった。

この国の政権は国民の命を常に蔑ろにする風土病に感染しているようだ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/199.html#c20

コメント [カルト27] 朝日・玉木・消費税減税とベーカムで野党共闘。太郎OK共産OK維新すらOK、立憲も枝豆周辺以外はOK、そういう事である。 ポスト米英時代
1. 2020年7月12日 21:53:31 : ABPExKQ6Vk : REhURHl6ZS52bm8=[919]
そうか !

枝豆周辺 立憲幹部 は患部だったか。

そうだよな 朝鮮帰化人の集まりダモンな

野田豚 菅直人 福山 辻元 、、、、、、。

辻元なんてひどいもんだ
国会議員に立候補する直前に帰化して日本国籍を取得したんだもんなー

道理で消費税を飽く迄維持し 上げようとしているもんなー
役人の中にもこの同類がいっぱいいるんじゃね

この患部を取り除けばいいのか!!!!!!
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/452.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK274] 「社会が抱える病理がこのれいわ新選組の中にもあった」「首を切って終わり、そのまま野に放つということはできない」大西つね… 樹里亜
52. AN[1191] gmCCbQ 2020年7月12日 21:53:32 : g3Fm57P8U2 : RE1yaUVzNTh0bjY=[350]
テストボードで試してみたら、widthとheightの比率がイイ加減だと、画像の一部が欠けるので、正しい比率にする必要がありますね。
 つまり、上の例で「width="1455" height="697"」の場合、widthを800にしたら、heightは、697×800/1455 で、383にします。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/168.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK274] 私は何故れいわ新選組に苦言を呈するのか(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
102. 2020年7月12日 21:53:39 : XL1xDGozQI : ODhqb0RhbWhray4=[21]
>>100
全然違うよ。

誰が何をどう社会貢献するかは----そこに住む人が決めれば良い。

しかし----此処を国家と定義している以上----それらの税制は現憲法に違反していては制定できない。

現在の日本の税制のすべて及び社会保障への負担規定から交通規則への罰金を含め----これら全てが憲法違反であることが問題なのだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/186.html#c102

コメント [マスコミ・電通批評15] コロナ発生国と5G展開国が一致!「専門家らの警告より1万倍も高・・・(泣いて生まれてきたけれど)(科学的な記事だと思う) こーるてん
8. 2020年7月12日 21:56:19 : 6IxDu0BRVo : dkNqUlVOdUQ2QVU=[3]
5G関連の特許が日本からちょびっとしか出てないのも大問題だけどな
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/569.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK274] 「社会が抱える病理がこのれいわ新選組の中にもあった」「首を切って終わり、そのまま野に放つということはできない」大西つね… 樹里亜
53. 地下爺[11909] km6Jupbq 2020年7月12日 21:58:09 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1673]

 


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/168.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK274] 「市民の党」に代わり支援者が党運営に関わって行くべきだ(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
1. 赤かぶ[87720] kNSCqYLU 2020年7月12日 22:00:45 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17563]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/202.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] 「市民の党」に代わり支援者が党運営に関わって行くべきだ(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
2. 赤かぶ[87721] kNSCqYLU 2020年7月12日 22:01:35 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17564]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/202.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] 「社会が抱える病理がこのれいわ新選組の中にもあった」「首を切って終わり、そのまま野に放つということはできない」大西つね… 樹里亜
54. 地下爺[11910] km6Jupbq 2020年7月12日 22:02:05 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1674]
AN さん


  頂いた情報で 工夫してみたら 上手くできました。

  さらに 助言まで 頂いていたのですね。 ほんと ありがとうございました。


  これで また一つ 技を覚えました。 ありがとうございました。


  あそれで そのテストボードて どこにあるのでしょう?

  ほんと お手数おかけします。m(__)m


 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/168.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK274] 報道特集(森友問題・“黒塗り”に隠された事実は) 裁判官は、よそ見をしないで、ちゃんと司法としての役割を果たしてほしい。 gataro
12. 命を大切に思う者[3095] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月12日 22:02:23 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[588]
森友問題で大事なことは、
誰が指示したかではない。
指示した内容が適正な内容だったことに、されてしまってることです。
公文書改竄事件で、検察官は、
赤木氏の遺書に「学園に厚遇したと取られる疑いの箇所はすべて修正するよう指示があった」とあるのを知ってて、
「文書の効用を失ったとは言えず、うその文書を作ったとは認められない」と平然と嘘を述べて
その嘘を理由に不起訴にした。
安倍らもその不起訴を拠り所にしてる。
指示した内容が適正な内容だから何も悪くないことにされているのです。
佐川か指示したことなど、調査報告書でさえ認めているし、佐川自身も認めている。
指示した内容が適正な内容だったと言い張ってるだけ。
そこを間違えてはならない。
すでに認めている「指示した」といくら追及しても、新事実はないと言い返されて終わり。
すでに認めている「指示した」を、認めてないことのように、争点がそこであるかのように広めて撹乱してる奴らは、安倍らの手下です。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/184.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK274] 「市民の党」に代わり支援者が党運営に関わって行くべきだ(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
3. 赤かぶ[87722] kNSCqYLU 2020年7月12日 22:03:24 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17565]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/202.html#c3
記事 [音楽19] Billboard 65年の歩み(14)1968
1968年(15曲)


1位通番 曲名/演者/1位の週の日付/1位の週数 年間順位
233 Judy in Disguise (With Glasses) ジュディーのごまかし/John Fred & His Playboy Band/68.01.20-27/2 二五
234 Green Tambourine/the Lemon Pipers/68.02.03/1 四七
235 Love Is Blue 恋はみずいろ/Paul Mauriat/68.02.10-03.09/5 A
236 (Sittin' On) The Dock of the Bay/Otis Redding/68.03.16-04.06/4 C
237 Honey/Bobby Goldsboro/68.04.13-05.11/5 B
238 Tighten Up/Archie Bell & the Dorells/68.05.18-25/2 I
239 Mrs. Robinson/Simon & Garfunkel/68.06.01-15/3 H
240 This Guy's in Love with You ディス・ガイズ/Herb Alpert/68.06.22-29/2 F
241 Grazing in the Grass グレイジング・イン・ザ・グラス〜草原の太陽/Hugh Masekela/68.07.06-27/4 Q
242 Hello, I Love You/the Doors/68.08.03-10/2 M
243 People Got to Be Free 自由への賛歌/the Rascals/68.08.17-09.14/5 D
244 Harper Valley P.T.A./Jeannie C. Riley/68.09.21/1 J
245 Hey Jude/the Beatles/68.09.28-11.23/9 @
246 Love Child/Dianna Ross & the Supremes/68.11.30-12.07/2 二七
247 I Heard It through the Grapevine 悲しいうわさ/Marvin Gaye/68.12.14-69.01.25/7 八八69
E Sunshine of Your Love サンシャイン・ラヴ/Cream 5位
G The Good, the Bad and the Ugly (theme) 地獄の決斗 「続・夕陽のガンマン」より/Hugo Montenegro 2位


 さらに1位曲が減って、15曲に。
・ビートルズ、ヘイ・ジュード 9週
・マーヴィン・ゲイ、悲しいうわさ 7週
・ポール・モーリア、恋はみずいろ 5週
・ボビー・ゴールズボロ、ハニー 5週
・ラスカルズ、自由への賛歌 5週
 この5アーティストで31週も1位を占拠したのが、1位曲が少ない原因ですね。
 もう一つの特徴は、1位に2曲以上送り込んだアーティストがなかったこと。


 小生の1968年のオススメはこれ;


 恋はみずいろ〜オリーブの首飾りのメドレーです。
 YouTubeには、ポール・モーリアの曲がたくさんアップされていて、恋はみずいろもテイク違いが何種類かあります。 これは画質も音質も良く、確実にライブであるのと、2曲聴けてオトクなので選びました。 1998年の(最後の)日本公演です。
 小生は、コーラス入りバージョンが好きなんですが、それは良いのが見つかりませんでした。
 オリジナルはヴィッキーの歌で、1967年度ユーロビジョン・ソング・コンテスト4位入賞曲です。 「小諸小諸聞く」が印象的^^ 日本では森山良子などがカバーしています。
 蛇足ですがウィキには「Billboard Hot 100で最高2位を獲得した」と書かれていますが、それは年間チャートとの混同ですね。

http://www.asyura2.com/19/music19/msg/155.html

コメント [政治・選挙・NHK274] 法外な東京五輪開会式の時間短縮の「違約金」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 命を大切に思う者[3096] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月12日 22:04:02 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[589]
安倍らは、五輪を、最初から金をくれてやる目的でやってるから、そりゃ払うだろうなあ。
海外へのばらまきも。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/201.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK274] 「社会が抱える病理がこのれいわ新選組の中にもあった」「首を切って終わり、そのまま野に放つということはできない」大西つね… 樹里亜
55. 地下爺[11911] km6Jupbq 2020年7月12日 22:04:52 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1675]
樹里亜 さま


  勝手なやり取りさせて 頂き申し訳ありませんでした。 m(__)m

  


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/168.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK274] 「市民の党」に代わり支援者が党運営に関わって行くべきだ(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
4. 赤かぶ[87723] kNSCqYLU 2020年7月12日 22:04:55 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17566]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/202.html#c4
コメント [経世済民134] 開発7年遅延の三菱スペースジェット(旧MRJ)、絶望の先には、米国市場独占の可能性も(Business Journal) 赤かぶ
17. 2020年7月12日 22:05:36 : 58xAOgfnAk : NmtISmVXUkhmdlk=[582]
★三菱スペースジェットとは関係ありませんが、敢えて書きます。

零戦の後継機の開発に手間取ったのは、日本の空母にカタパルトがなかったため。アメリカは第二次世界大戦中にエセックス級空母に装備し、エンタープライズCV-6にも装備されました。重量級F6Fヘルキャット、TBFアヴェンジャーなど、これがないと発艦できません。

日本の場合、重量級の艦攻天山、艦爆彗星は、ロケット噴射で何とか発艦しましたが、カタパルトが開発できないことが致命的でした。烈風開発に当たっては、空母から発艦するために翼面荷重を150Kg/u→130km/uに下げよと海軍が要求し、開発は遅延。発動機も、金星を18気筒化したハ43(陸海軍統一名称)の開発に手間取り、試作機完成は遅れるばかりでした。

VT信管はつくれず、レーダーや無線機は連合国のものと比べ物にならず、総合的に日本の工業技術の低さや量産製品の品質のばらつきなど、日本が連合国に勝てる要素はなかったのです。

Catapulting off a US Navy Carrier - 1944
https://www.youtube.com/watch?v=Fx7Gto1zrrg
●01:36から説明の動画が見られます。

Vintage Aircraft Carrier Landings - Fails and Mishaps
https://www.youtube.com/watch?v=XNVUyiHITKk
●重い機体のF6Fは、着艦時に脚がよく折れました。しかし機体は頑丈で、パイロットを守りました。飛行機は壊れたら、海に捨てて後方に待機している艦から手配しました。アメリカしかできない芸当です。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/566.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK274] 「市民の党」に代わり支援者が党運営に関わって行くべきだ(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
5. 赤かぶ[87724] kNSCqYLU 2020年7月12日 22:06:45 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17567]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/202.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK274] 山本太郎氏も窮地、大西氏「命の選別」発言の余波―山本氏は今、何をすべきか?(志葉玲タイムス) 赤かぶ
105. 2020年7月12日 22:09:11 : XL1xDGozQI : ODhqb0RhbWhray4=[22]
やれやれ----「善なる政治/国家社会主義」すら理解できない者が議論しようというのだから驚きだ。

かつて人類には「善政」と呼ばれるものが存在した----例えば日本では徳川吉宗とか・松平定信とか・水野忠邦とか。

中国史においては諸葛孔明・アメリカ合衆国においてはニューディール政策とか。

「善政の定義」とは----「決まりの無いところに決まりを作る・道の無いところに道を作る・秩序の無いところに秩序を確立する」ことを----国家単位で制定する----または制定しようとする行為を指すものだ。

国家社会主義=善政←これが人類史における善政の定義だ。

しかし----ナチスドイツの登場と国家社会主義の致命的失敗によって----国家社会主義は全人類上禁制となった=これが現代秩序。

つまり人類には----善なる政治(国家社会主義)は禁じられ----「政治とは必要悪」との定義しかないということだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/162.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK274] 「 GoToキャンペーン、22日から開始」この時期に開始?安倍政権は狂っている(まるこ姫の独り言) あきらめない
10. 2020年7月12日 22:09:12 : 2Yj2b2mpXY : VUVURHp5M002VnM=[30]
三連投スマン
ガラス重要 ×
ガラス需要 ○


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/185.html#c10

コメント [カルト27] 朝日・玉木・消費税減税とベーカムで野党共闘。太郎OK共産OK維新すらOK、立憲も枝豆周辺以外はOK、そういう事である。 ポスト米英時代
2. 2020年7月12日 22:11:24 : kgfyXjwvg2 : S0VDWmZRRlI2Y3c=[38]
最早消費税減税に抵抗するのは

麻生と財務省

枝豆野田菅直人ら立憲カルト

だけ!!

麻生と財務省は5年後に20%にすると企んでそうだが
1〜2年なら5%減税は飲むはず

てことは最後に残るのは…
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/452.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK274] 法外な東京五輪開会式の時間短縮の「違約金」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[87725] kNSCqYLU 2020年7月12日 22:11:53 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17568]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/201.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK274] 報道特集(森友問題・“黒塗り”に隠された事実は) 裁判官は、よそ見をしないで、ちゃんと司法としての役割を果たしてほしい。 gataro
13. 2020年7月12日 22:14:15 : bUPzyOjLEu : U2ozZkpocU5tdC4=[256]
  

      >>06  kasu! かす! カス⁉



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/184.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK274] 私は何故れいわ新選組に苦言を呈するのか(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
103. 2020年7月12日 22:15:18 : F9eJKKdM3o : LndPbDRBai5PR1U=[1]
>私は何故れいわ新選組に苦言を呈するのか、、、

構ってチャンだから。

>高齢者の命を犠牲にするか、若い人の命を犠牲にするか、必ずどちらかになる。

正直に言え。
自粛を止めて経済を回し(今後は補償金等を一切払わず)、
高齢者をコロナで片づけて社会保障費を浮かしたら、
今後はウハウハだと。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/186.html#c103

コメント [カルト27] 自公が消費税五%に舵を切ったのは太郎の功績である、共産がお題目で言っていた事を根拠を補強して本気で訴えたからである。 ポスト米英時代
4. 2020年7月12日 22:15:35 : kgfyXjwvg2 : S0VDWmZRRlI2Y3c=[39]
枝豆と野田豚をコロナ焼きにして食ってやる!!


>>3
まあ絶対安倍は嘘つくからなw
コロナ増税を企むゴミ共を信用できる訳が無い
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/446.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK273] 小沢一郎氏 自民党議員に「目を覚ませ」…安倍首相に「愚かで幼稚な人物」(デイリースポーツ) 赤かぶ
121. 2020年7月12日 22:16:03 : 6IxDu0BRVo : dkNqUlVOdUQ2QVU=[4]
今に始まったことじゃないっしょ
スポーツ紙も政治家もやっと逃げ始めたか
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/584.html#c121
コメント [政治・選挙・NHK274] コロナ感染拡大、国は都に責任を押し付け都は都民に押し付け「国も都も碌なもんじゃない」(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
18. 2020年7月12日 22:17:36 : rHtIZKMyyA : VWlWQS9HcmlkTlE=[4]

4年前の公約もどうなったか検証もしていない。
そんなほったらかしに近い公約が7つもあったそうで、「七ツのゼロ」とか言っていたのに。
都民の大半は健忘症か認知症にかかったらしく、もう一度このおばさんを都知事にしてしまった。

東京オリンピックが延期される前後や、思いつきの「東京アラート」の解除前後でもPCR陽性数が
おかしな挙動となっていて、宇都宮候補から公開質問状が来ていたはずだが、どうやら紙ごと食べてしまったらしく、回答を聞いていない。

東京都民はこれからの重要な4年間、命懸けの局面に立たされる人が一気に増えるだろう。
豊洲ような踏んだり蹴ったりの事態に成りかねない。
哀れだ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/200.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK274] 山本太郎氏も窮地、大西氏「命の選別」発言の余波―山本氏は今、何をすべきか?(志葉玲タイムス) 赤かぶ
106. 根岸兎角[119] jaqK3ZNlinA 2020年7月12日 22:17:37 : fNP3M7aSwU : UXIzTVRmMGEzZ0k=[347]
もっとまともな奴はいねえのか!
あまりにもレベルが・・・(@_@)(>____<)
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/162.html#c106
コメント [政治・選挙・NHK274] 法外な東京五輪開会式の時間短縮の「違約金」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2020年7月12日 22:18:30 : IpJPsfpXz2 : bXZZUVBSSHU1Ukk=[126]
そんな金はJOCが自腹で出せばいいだけの話
国民の反対を押し切って強行した以上、全ての責任はJOCが背負うべきだ
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/201.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK274] 赤木雅子さん、国民全ての思いである裁判で正義の裁きが出ることを祈念する。(かっちの言い分) 一平民
5. 2020年7月12日 22:18:40 : HTrLtTIW86 : T3lFNXh2L1ZLMjI=[139]

今の日本の政治・社会状況は、まさに暗黒の中にある。
政治は嘘と腐敗、国会は自公による機能不全、司法は門前払いの役割放棄・・。
今の日本は、民主国家でもなければ、法治国家でもない。安倍一派による無法政治が横行している。

安倍首相や内閣の犯罪に対して、起訴もせず放置し続けている今の検察という組織は、その役割を放棄しているというより、首相の犯罪の片棒を担いでいる共犯者と言える。

中国や北朝鮮は法治国家ではないが、今の日本も同じようなもので 法治国家ではない。
日本は全く情け無い国になってしまった。これを立て直すには、少なくとも、
総選挙で自公政権を退陣させない事には始まらない。国民が覚醒するしかない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/188.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK274] 厚労省が研究開始 7%が苦しむ新型コロナ「後遺症」の深刻(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2020年7月12日 22:24:03 : F9eJKKdM3o : LndPbDRBai5PR1U=[2]
なにするのも鈍い厚労省は、コロナ蔓延請負省と改名するとよい。
各国がすでに厳戒態勢で、コロナ患者の入国阻止をしていたころにも、
暢気に『人ー人感染は(中国が勝手に言っているだけで)確認されていない』と
言っていた厚労省。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/199.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK274] 法務検察崩壊!<本澤二郎の「日本の風景」(3781)<黒川弘務の常習とばくに起訴猶予、稲田信夫・林真琴も同じ貉> 赤かぶ
40. 2020年7月12日 22:26:43 : l2XkVjniJc : cm5Bc3MyNy81Rk0=[27]
>37
立花と堀田、日本の歴史を捻じ曲げた奴らだ、墓に小便かけたい。キッシンジャーもやりすぎたと後悔してた。二人ともまだ生きてるからダメか。田中さんが総理の間に作った遺産、小泉と安倍で食いつくしてしまった。この二人の墓にも小便かけたい。あ、忘れてた、竹中もいた。こいつらより長生きしないとできない相談だ(笑)。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/183.html#c40
記事 [医療崩壊6] ​Covidワクチン、そして死がやってくる!​(LewRocKwell .com )
https://translate.google.com/translate?depth=1&hl=ja&prev=search&pto=aue&rurl=translate.google.com&sl=en&sp=nmt4&u=https://www.lewrockwell.com/2020/07/gary-d-barnett/a-covid-vaccine-is-coming-and-death-is-coming-with-it/

​Covidワクチン、そして死がやってくる!​


ことでゲイリー・D.・バーネット

2020年7月3日


​翻訳抜粋
大量ワクチン接種、そしておそらくは最終的な強制ワクチン接種が間近に迫っていますが、この国および世界中のほとんどの人が、いわゆる新規コロナウイルスを回避する必要性として受け入れています。


​​
国家とそのメディアによって人々に押し付けられているこの誤った概念は、真実になりすました嘘にすぎません。このレベルの宣伝はヒトラーを誇りに思うでしょう。それは大量虐殺と人口抑制を目的としています。


​​​​
新しいCovidワクチンは、致命的なウイルス(偽抗体)で汚染されるだけでなく、水銀、アルミニウム、その他の致命的なアジュバントで満たされます。さらに、トレーシング(追跡技術)、生物学的ナノ粒子、およびその他の毒素は、遺伝子改変の脅威となります。
​​
これらの毒素が体内に入ると、これまでの隔離と検疫のストレス、運動と日光の不足、失業、酸欠誘引マスクにより、免疫系が弱くなり、健康な人はもちろん、病気で弱体化している人にとっては致命的となります。
​​
ビルゲイツはかつて、「人口は90億人に向かっており、ワクチン、ヘルスケアで良い仕事をすれば、おそらく10〜15%削減できる」と述べています。ワクチン接種により、10億人を超える大量虐殺は短時間で簡単に達成できます。(以下略)​
​​
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/258.html

コメント [政治・選挙・NHK274] 私は何故れいわ新選組に苦言を呈するのか(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
104. 赤かぶ[87726] kNSCqYLU 2020年7月12日 22:27:21 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17569]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/186.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK274] “ゴマカシ説明”連発の小池都知事が招く感染爆発と医療崩壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 2020年7月12日 22:28:22 : F9eJKKdM3o : LndPbDRBai5PR1U=[3]
感染防止と小池の免責は両立しない。
小池は、自己の免責を選んだ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/194.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK274] 静岡県知事の「リニア妨害」 罵愚
13. 地下爺[11912] km6Jupbq 2020年7月12日 22:29:52 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1676]


   あーーー リニアは 便利だ 事故が 起これば 大量に人が死ぬもんな !!

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/198.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK274] 厚労省が研究開始 7%が苦しむ新型コロナ「後遺症」の深刻(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 赤かぶ[87727] kNSCqYLU 2020年7月12日 22:30:28 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17570]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/199.html#c22
コメント [カルト27] ググる・トリアージ。医療現場だけでなく経済現場でも必要で、それを曖昧にしておくと上級国民優先となってしまう事も考えて大… ポスト米英時代
2. 2020年7月12日 22:31:11 : 9o20uATSUI : dzkub0dNcGhDN0U=[1]
私は『ガス欠』なので、皆さんが元気な事で勇気を与えられます。


Songcatcher.
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/451.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK274] 静岡県知事の「リニア妨害」 罵愚
14. 地下爺[11913] km6Jupbq 2020年7月12日 22:31:34 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1677]

      まー しょうがないか それが 国策 !!




http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/198.html#c14

コメント [エボラ・ゲノム15] 戦争は、なぜ起きるのか?65  HAARPという気象兵器 あのに
4. 2020年7月12日 22:34:05 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[690]
あいつらなら、やりかねませんね。

https://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/202007080001/
http://www.asyura2.com/09/gm15/msg/483.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK274] 法外な東京五輪開会式の時間短縮の「違約金」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2020年7月12日 22:37:12 : dWTWKZtFP2 : cHpNTWJDVnpEa0E=[4]
「時間が減ると違約金を・・・」


そもそも開催不可能なのだから「時間が減る」のではない。
違約金など問題外だ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/201.html#c12

コメント [国際29] 歪む報道 ウイグルより米国ホームレス500万の黒人  赤かぶ
7. 2020年7月12日 22:37:38 : cZJ2QehFfg : aFV5ZDRmNlAwZmM=[6]

自民党政治のパンツを剥ぐ氏の述べたい趣旨を別の表現でしようとすれば、

 次のようになる。

 衣食足りて礼節を知ると云う、さて 中国とUSどちらが衣食が足りているか?

 露悪的な表現が好みらしい、赤かぶさんは。

 

http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/125.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK274] 厚労省が研究開始 7%が苦しむ新型コロナ「後遺症」の深刻(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2020年7月12日 22:40:38 : vg6gvxEo9I : ektSaDF1SGhsY2M=[325]

 海外ではもっと高い比率ですが・・・

 肺線維症で京都大医学部の教授を辞める人も居ます。
 階段も登れないほどです。

 日本の大学生でも、咳き込んで治らないため、授業を休んだまま、いつ良くなる
 かもわからないまま不安に過ごしてるし、頭痛とめまいでソファにぐったりした
 ままの人も居ますね・・・

 飼い犬や猫やインコに移して、ペットが熱でぐったりもしてます。
 変異しなおして強毒性で飼い主に戻された大惨事なのにね〜〜。

 ================================


★:棄民党と役立たずは【 腐ったマスク2枚だけ 】で最初は済まそうとした輩だ。

   それも役立たずで誰も使ってない。

 =============================

リニアを止めれば、100兆円が浮く。
 隔離病院や検査キットを用意し、研究費も10兆円でも注ぎ込めばいい。

 =============================

  被災地の老人や妊婦などでも体育館で雑魚寝って、

   捨て犬や野良猫扱いかぁ!! 大事な日本国民を・・・!!

    ホテルで手厚くもてなしたらどうなんだぁ。

     軽症のコロナ患者もねぇ。

 ====================================

  国民が苦しんでる間にも、ポエム王子は宿泊費3400万円で、

   不倫〜〜股でも楽しんでるんじゃないだろうなぁ・・・

    アッキードも、アヘン王子も、アホウも、スカスカも、飲んだくれかぁ!

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/199.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK274] 厚労省が研究開始 7%が苦しむ新型コロナ「後遺症」の深刻(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2020年7月12日 22:50:05 : l2XkVjniJc : cm5Bc3MyNy81Rk0=[28]
新宿などのホストクラブの連中、若者はかかっても無症状だしコロナなど金の為なら関係ねえと言ってコロナを日本中に広げてる連中がいる、それ分かってて野放しだ。まず、こいつら全員コロナにかかればいい。かわいそうだが自業自得だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/199.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK274] 法外な東京五輪開会式の時間短縮の「違約金」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2020年7月12日 22:50:38 : WHUpFCyvfg : NnJsWllrTGNhU3c=[20]
こういう馬鹿が首相をやっていたんだな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/201.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK274] 山本太郎の現在地 (下)「世の中、見えてんのか?」 消費税5%、強気崩さないワケ(毎日新聞) 赤かぶ
49. 2020年7月12日 22:51:18 : DihQOIIP96 : UUc5elpDWWdVeTY=[378]
>東京には多くの自営業者や個人事業主がいる。商店街の店舗もそうだ。
>一定以下の売上げの小規模事業者は、消費税納税を免除されている。
>その差益で、中・大規模企業の安売りに対抗できているのだ。

それって、東京だからではなく、全国の1,000万円以下の事業者が対象の話ではないのですか?

もし、それなら適格請求書等保存方式(インボイス方式)の導入が、2023年からありますが、それで小規模事業者がはじかれるなど言われていましたが、それは心配ないですか?私も詳しいことは知りませんが、北海道の山本太郎さんのツワーの時に、地元の業者さんがすごく心配されていましたので、今までのように簡単に免除されないのでは?と思うのですが・・・・・

後3年ありますから3年間は大丈夫だと思いますが・・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/179.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK274] 厚労省が研究開始 7%が苦しむ新型コロナ「後遺症」の深刻(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 佐助[8085] jbKPlQ 2020年7月12日 22:52:54 : v683SxAkIc : ZDhxU0J5WDV0RU0=[6]
申し訳ないよくわからんことが多い,

新型コロナから回復した人のうち3割が後遺症で悩む。しかし病原体見た人いるのだろうか。後遺症は薬,点滴の副作用ではなかろうか,副作用があり万能薬は存在しないはず。

タダの風邪だから,行われる,Go to Hellキャンペーンで年金も保険も枯れてきた,高齢者削減のためにワクチンや風邪で地獄に落ちろ,なんでしょう。

3ケ月で消える感染症コロナ,3ケ月しかもたない。2ケ月〜3ケ月に一度打たなければならないワクチン製造業のぼろ儲け。詐欺集団免疫の詐欺師安倍政権は,偽装,不正ワクチンやるつもりか,呆れてしまう。

風前の灯火のワクチンより本当に病原体見た人いるのか。詐欺師安倍政権とマスコミはPCR検査の嘘を暴けよ。PCR検査でぼろ儲け,出来ないワクチンの妄想で何時まで国民を騙す気か。安倍は人食い常習者なので,できないだろう。

コロナは真っ赤な嘘の可能性が出てきた,詐欺師の真実はわからないが,存在しないものにワクチンは作れないはず,抗体がない,消える不思議,なぜ,政治家官僚やマスコミは,Go to Hellキャンペーンなんでしょう。答えはワクチンの効果で分かるかも知れない。腹切りなどの責任は取ってもらわねばならない。

ワクチンは臓器などを復元させるワクチンでなければならない。

高齢者を中心に重篤化する事例が多く存在するのは「薬の副作用」ですよ

発熱で解熱鎮痛剤は炎症に伴う腫れや痛みをやわらげるが副作用を伴う。

腸狭窄,悪心,嘔吐,腹部膨満感などが起こることがある。

コロナやウイルス(インフルや鳥など)やバクテリアなどの感染症になると,レムデシベルやアビガンやゾシンなどの点滴解熱剤などを使うと,個人差があるが,肺炎になったり,心臓障害やリンパ球現象や他の臓器機能が低下するはず。特に腎臓は機能低下から機能不全になる。その時に食事や点滴でタンパク質をとると逝く。

当然,血液の炎症(血栓)と、低酸素症を発症させることになる,血栓は不整脈から心房細動や心不全となる。ステロイド吸入剤が効くのをみると副作用による後遺症ではなかろうか。なので再発すると危険なはず。

早期発見・早期検査・早期治療が求められるが,PCR検査そのものが疑わしい,病原体はどこなのか。

新型コロナはバクテリアの可能性がまだ捨てきれない,CTや局部レントゲンで肺炎だと見抜くには,相当のベテラン医師でないとわからない。色分け判別しているわけでもない。少しの陰りで肺炎にして食事や点滴でタンパク質をとると簡単に逝く。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/199.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK274] 静岡県知事の「リニア妨害」 罵愚
15. 2020年7月12日 22:54:52 : xWE2oTSnIY : alguZlVhSjREODY=[1]
3佐助氏>「強い磁力を使うために周囲の環境や人体への影響が懸念されます」

 閉じ込められた地下空間で、強力な磁力浴びる、ケンゲエただけでゾットするよ。IH家電調理器具や電子レンジの発癌問題が論議されおるんに、何百倍の磁力を地下で浴びる、正にガン患者製造列車ちゅう感じじゃな。更に、地下空間で燃え上がる事故が結構あるとか、欧州のリニアテスト区間で、試験カーが燃え上がって事故があった。ガン製造だけでなく、地下深部じゃあ逃げようねえよ、乗客ローストチキン化の新規幹線のようだ、エエカゲンにしてくんなまし、もし。bug大先生は、言行不一致で、コゲンおっかねえもん到底乗れるかと、真っ先に逃げ去るのでは。口から出まかせは、エエカゲンにしろい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/198.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK274] 「市民の党」に代わり支援者が党運営に関わって行くべきだ(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
6. 2020年7月12日 22:55:52 : 655Q6rxnkw : QUZyLjhQZWRUOFE=[1]
なんか田中が勢力争いに加担しているような
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/202.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK274] 法外な東京五輪開会式の時間短縮の「違約金」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 地下爺[11914] km6Jupbq 2020年7月12日 22:57:52 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1678]

 大丈夫 中止 !!


 森 元 も 晋三ぼっちゃま 数兆円以上の 個人資産あるんだろうから


 責任とって 負担してもらいましょ!! 



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/201.html#c14

コメント [医療崩壊6] 小林よしのり氏が漫画で羽鳥モーニングショーのコロナ報道を批判(twitter)(モーニングショーの方でもよしのり氏を意識) こーるてん
12. 2020年7月12日 22:58:28 : DmqgrhjoC2 : OE41b0J2ZUp1Z3c=[1]
Operation CONvi19 CON が 失敗したから  
Black Lives Matter を
しているのだろう。
マスクなんかしている奴は、バカだ、猿だ、
馬、鹿、猿。

http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/257.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK274] 「市民の党」に代わり支援者が党運営に関わって行くべきだ(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
7. 赤かぶ[87728] kNSCqYLU 2020年7月12日 22:58:56 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17571]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/202.html#c7
コメント [経世済民134] 「リニア開業延期」は静岡県が“ゴネた”せいか?地方が犠牲の「地方創生」はあり得ない(途中駅と沿線は衰退?) 戦争とはこういう物
1. 2020年7月12日 23:00:02 : 58xAOgfnAk : NmtISmVXUkhmdlk=[583]
★リニア阻止は、正義の戦いである。これまで山にトンネルを掘り過ぎた。自然破壊しすぎたのだ。日本会議ファシストの葛西と戦う静岡県を応援しよう ! !

絢香 @QueenARZ
https://twitter.com/QueenARZ/status/1282126804761731072
リニア

何故リニアは新幹線のそばで走らせないで山にトンネル開けて走らすのか?
此れはDSが山にトンネル開けてリニア走らせれば、其の振動がやがては山々、特に富士山の噴火を誘発出来て日本が甚大な被害が起きると考えているからです…
正常な人間は山にアナを開けないが常識

★山国の日本では、鉄道建設の始まった明治以来、多くのトンネルを掘ってきた。だんだん長いトンネルを掘るようになったが、出水事故が起きた。上越新幹線の大清水トンネルは、建設現場が水没する勢いであった。それでも完成させたが、あの頃からトンネル工事に疑問を持つようになった。

Merrow(QAA) @sakananoyouna
https://twitter.com/sakananoyouna/status/1282183607029624832
1.現新幹線近隣の土地は高額。
2.カーブが急すぎて500q/h出せない。
3.電磁波の健康に対する影響が予測できない。
4.現実問題、買収不可能な土地が多すぎる。
が、
5.アルプスを貫通するなんて、滅茶苦茶すぎる

★南アルプスは、非常に崩れやすい地質らしい。しかも鉱毒が含まれていると言う。それが判明した時点で計画を中止するのが当然だ。ところが強行しようとしている葛西は、三峡ダム建設を強行し、大洪水に苦しむ中共と全然違わない低能さである。

国鉄末期に、国鉄維持派の当方の討論を拒否した愚か者、葛西はいい加減に失脚してあの世にぶちこまれるべきである ! !
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/562.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK274] ライブ会見「大西つねき氏の除籍を総会で提案します」れいわ新選組代表 山本太郎 2020年7月10日 樹里亜
29. 樹里亜[872] jveXooif 2020年7月12日 23:00:22 : TQMpEtggZk : aXExbktTNk5PeEE=[27]
>>28 jkさま

コメントありがとうございます。
jkさまのご意見の主旨は、よく了解しました。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/166.html#c29

コメント [自然災害22] 中国の大洪水と三峡ダム崩壊で四億人の被災と世界の巨大ダム崩壊の悲劇を誤魔化す政府の嘘と犯罪 バルバロッサ
17. 2020年7月12日 23:02:19 : 1hFwhl5XF6 : dXZTY1pyS01GUXM=[665]
探せなかったようなので、ほらよ〜。
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/622972/

市房ダムは、球磨川下流が氾濫しているのに毎秒583トン放流していたのだよ。
それに加え下流が氾濫で大変な事になっているのに、緊急放流までしようとしていた。
さすがに緊急放流は、中止したけどね。

洪水で多くの人が死んだので、裁判で明らかになるだろう。

http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/801.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK274] 辛坊治郎が「新宿区がコロナ感染者に10万円」をデマ攻撃!「東京都の感染者急増の原因」「ホストが10万円狙いで感染」(リテラ) 赤かぶ
34. 2020年7月12日 23:02:36 : VYHVELgc0M : RzliZm1PRFpLLlk=[31]
平均的ホストさんが貧乏だと思ってるあたりが痛いですね。
駆け出しや全く売れないごく一部ならともかく。

同年代の平均的なサラリーマンなどより遥かに…

随時数百万は口座に入ってるでしょう。売れっ子だと数千万、億単位なんてのもザラなのでは?

万が一営業自粛の際のローン払いなどで足りなくなっても、切れた得意客から貰った高級時計や貴金属売れば当座はしのげるでしょ。

たかが10万の為に目の色変えて、運が良ければ無症状やごく軽い症状かもしれないけど、実際は若者の間でも既に重症者や死者も出ている病気に態々なりたがるなんて、どれほど爪に火を灯すような暮らしぶりなんだ?

そんないじましいホストさんなんて…
(えまさか超ピンハネされてる??)

そういやホストの仕事を失ったホームレスを以前TVで見たことあるが、店にも入れないそういう人々の間のクラスターの話か?
だとしたら、大量の元ホストホームレスが出ているという話になりそれはそれで別の大問題だと思うが、まあ辛抱さんはそういう話をしているわけじゃ無さそうだしね…うーん、、
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/195.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK274] 「市民の党」に代わり支援者が党運営に関わって行くべきだ(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
8. 新共産主義クラブ[-14390] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2020年7月12日 23:02:49 : UohDuikM9s :TOR Z1NRVkR3MDNjQms=[193]
 
 「市民の党」は、左派を装う公安警察の協力者の団体ではないだろうか。
  
 「市民の党(MPD・平和と民主運動)」代表の斎藤まさしさんは、「左翼」を装いながらも、自民党国会議員で、日本会議国会議員懇談会元事務局長の鷲尾英一郎さんと密接な関係を持っている。
 
 そのことから、「市民の党」は、裏で「日本会議」との密接な関係を持っていることが推測される。
 
 また、「れいわ新選組」代表の山本太郎さんは、「れいわ新選組」の発足時から、「統一協会・勝共連合」との接点を持つ『日本経済復活の会』、および『日本経済復活の会』の主要なメンバーである三橋貴明さんとの密接なつながりを持っている。
 
 たとえば、「れいわ新選組」代表の山本太郎さんは、「れいわ新選組」発足直前の2019年2月に、『日本経済復活の会』に招かれて講演をおこなっている。
 
 また、「れいわ新選組」代表の山本太郎さんは、「れいわ新選組」発足直前の2019年3月に、『日本経済復活の会』との関係が深い三橋貴明さんとの対談をYouTubeで動画配信している。
 
 そして、この『日本経済復活の会』には、公安警察の元警察官僚で、日本会議の重鎮である亀井静香さんも、主要なメンバーとして参画している。
 
 このことから、「市民の党」は、左派を装いながら、公安警察に協力している団体ではないかと推察している。
 
 公安警察の元警察官僚で、日本会議の重鎮である亀井静香さんは、「統一協会・勝共連合」への多大な貢献者であるといわれている。
 
 「市民の党」と「統一協会・勝共連合」との関係についても、重大な関心が持たれる。
 
 
  
◆ 斎藤まさし

 斎藤まさし(さいとうまさし、1951年 - )は、日本の政治活動家、市民運動家。

 MPD・平和と民主運動(市民の党)代表。

 かつてはわしお会代表や、『わしお英一郎東京応援団』会計責任者を務めていた。

 なお「市民の党」「わしお会」「わしお英一郎東京応援団」は所在地が同一で、会計責任者も同一人物が務めている。
 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%8E%E8%97%A4%E3%81%BE%E3%81%95%E3%81%97
 
 
◆ 鷲尾英一郎

 鷲尾 英一郎(わしお えいいちろう、1977年1月3日 - )は、日本の政治家、公認会計士、税理士、行政書士。

 自由民主党所属の衆議院議員(5期)。

 日本会議国会議員懇談会(事務局長)
 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B7%B2%E5%B0%BE%E8%8B%B1%E4%B8%80%E9%83%8E


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/202.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK274] コロナ感染拡大、国は都に責任を押し付け都は都民に押し付け「国も都も碌なもんじゃない」(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
19. 2020年7月12日 23:03:25 : yAUpV1fw7Y : MWVRaTJrSFRuQVE=[54]
>都は都民に押し付け

小池百合子都知事は都知事選以前から新型コロナウイルス感染に関して都民の自己責任で対処する様に呼びかけていたのだから、その小池さんを圧倒的多数で選出した都民は、自粛要請やそれに対しての十分な補償など必要としていないとの判断を下したのだ。都民に押しつけではなく都民がそれを選んだんでしょう。

そうでないと言うのなら、都知事選で山本太郎さんが強く提唱していた、新型コロナウイルス災禍を、災害認定する案に賛同して、都民が今からでも山本太郎さんの知恵を借りて、都民自ら率先して、小池都知事へ向けて国へ災害認定を働きかける様に強く請求して行くべきだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/200.html#c19

コメント [原発・フッ素52] 心不全を起こす競走馬が増えている おそらく飼葉や飲み水の放射能汚染が原因だろう  魑魅魍魎男
12. 2020年7月12日 23:03:52 : 6XpjKRmwMc : QkdHaGU4clNmeDI=[172]
>>10
もし3/11後に顕著に増えているのなら、被ばくの可能性がありますね。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/789.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK274] “ゴマカシ説明”連発の小池都知事が招く感染爆発と医療崩壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. 2020年7月12日 23:06:20 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6239]
小池とお友達 コロナ抗体 優樹菜引退 日刊ゲンダイ週末号Vol 140 2020 07 10

•2020/07/12
デモクラシータイムス.
https://www.youtube.com/watch?v=nioc2M-X35k
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/194.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK274] 辛坊治郎が「新宿区がコロナ感染者に10万円」をデマ攻撃!「東京都の感染者急増の原因」「ホストが10万円狙いで感染」(リテラ) 赤かぶ
35. 2020年7月12日 23:06:44 : kLFUOJyMCw : b3JuZUhGdnNNd0E=[7]
>>29
キチガイ辛坊治郎にチンピラ橋下それに安倍自民に都合の悪いことは放送しない宮根誠司
そしてもはや安倍自民と維新の応援政治団体と化した吉本興業

大阪はなにもかも腐ってる
そしてこの下衆司会者ウヨ芸能人に洗脳されたゾンビ大阪府民の情けないこと

俺は大阪と山口県は大嫌いだ
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/195.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK274] 私は何故れいわ新選組に苦言を呈するのか(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
105. 2020年7月12日 23:07:35 : DihQOIIP96 : UUc5elpDWWdVeTY=[379]
今馬淵澄夫さんの山本太郎さんの応援演説を再度見ていたのだけど、馬淵さんは民主党の時だったのかな?選対委員長をやられたこともありましたよね。

それに、先日野党を一つにまとめるために、私の身は捨てて尽力を尽くすと言ってられましたが、山本太郎さんと馬淵さんと須藤元気さんでれいわ新選組を大きくできないのかしら?

3人とも骨のある人たちだと思うのですが・・・・
立憲と国民は新党を作ることでまとまったが、今度は新党名で話が付かないとか言っていたので、やっぱりこの2党が塊になるのは無理のような気がする。

もし、新党名がまとまっても、また、次に話がまとまらないことが起きてきて、結局衆議院の選挙の時もバラバラで戦わなくてはならなくなるのでは?
れいわが大きくなることに舵を切ってほしい、私の願いです!
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/186.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK274] 「市民の党」に代わり支援者が党運営に関わって行くべきだ(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
9. 赤かぶ[87729] kNSCqYLU 2020年7月12日 23:10:02 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17572]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/202.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK274] 河井克行被告が亀井静香氏の秘書に300万円を提供 直撃に「何も言いたくない」〈週刊朝日〉 赤かぶ
17. 2020年7月12日 23:12:06 : 0D5VluIzuY : RWpTTnRvQldEZFk=[621]
清和会退宏池会ですな。

安倍一味の売国奴の集まり清和会に河井が属している。

亀井も元は清和会だ、石原チン太郎売国奴と親しいのは不支持だが、事実そうである。

在日朝鮮清和会 対 日本宏池会 の対立。日本が負けた、、、こんなことで良いはずがない。

小泉売国奴の選挙で電通在日朝鮮企業が応援に入り、小泉は総理大臣になれた。

ここから日本の転落、衰退がはじまった。

日本から金がアメリカに吸い取られ、イラク戦争の資金にもなった。

日本は平和国家でなくなっているのだ!

アメリカの戦争当事者になっている。

安倍などは、憲法が認めていない集団的自衛権を安倍政権閣議で決めた。

悪政を働き、国家の金を中抜きし国家泥棒を働く、そのくせ国民に回らなく大半の国民は、貧困層になた。財政健全化だと言って消費税を上げたが一体どうなっている?

安倍にだまし取られた。消費税だけでない、日銀が500兆円も安倍政権に金をばらまいた。この金どこに消えた? これ、国民の借金になるのかい? フザケタ話だ。

安倍晋三を羽交い絞めにし、ルイ16世のようにギロチン刑にしても良いくらいでないのか? 日本国民よ! 国民生活苦で、餓死するくらいなら、一揆をおこし、安倍を裁判にかけましょう。

安倍政権の正体が見え、悪事が表に出てもう政権永くはありませんが、国家衰退を招いた清和会;安倍、小泉は A級戦犯であります。石原、小池もその部類に入りますね。東京都を破綻に陥れるかもね?

怒れ!おとなしくしていると、餓死するぞ!

世界でも、この動きは止まりませんね。 アメリカ、イギリス、フランス、、、中国も、、です。 植民地・資本主義の行き詰まりで、政治・経済の大変革が起こりそうです。

どんな世界になるのでしょうか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/197.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK274] 報道特集(森友問題・“黒塗り”に隠された事実は) 裁判官は、よそ見をしないで、ちゃんと司法としての役割を果たしてほしい。 gataro
14. 前河[4753] kU@JzQ 2020年7月12日 23:14:13 : EFZoSRsoM6 : NDJUODdnQkdXTXM=[182]
安倍麻生と財務局の共犯で手を加えてはならない公文書を改竄し、国家犯罪を犯した。

しかし、黒川の大阪地検への働き掛けか?なぜか不起訴になったインチキ無法判断。

法の番人検察が不当な判断をして検察が国民の信用を失い、民主主義国家としてのこの国の世界的信用も落とした。

安倍と関わると全てがマイナスに働きろくな事がない。日本の疫病神だ。

安倍を許す事が出来ないのは、人権を軽視する事とアンフェアな人治主義を行う点。

いわゆる民主主義の破壊だ。

今回の赤木さんの自殺もフェアで民主主義を大事にする総理大臣や政権なら間違いなく起きなかった。

安倍麻生タッグだから起きた。財務省が安倍ベッタリだから起きた。

佐川が安倍を守ろうとしなければ起きなかった。

安倍、麻生、佐川の責任は免れないだろう。法的にも道義的にもだ。

裁判所は三権分立により公平で客観的事実や政権や財務省の国の役割から的確な判断をすべきだが、安倍の息の掛かった裁判官が政権を庇う不当な判決を出さない事を祈る。

安倍や周辺が日本の倫理を滅茶苦茶にした。これは重罪に値する。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/184.html#c14

コメント [国際28] 中国の香港政策で国際社会が分裂 27カ国が懸念、53カ国は支持(東京新聞・国際) 蒲田の富士山
16. 2020年7月12日 23:15:26 : IpJPsfpXz2 : bXZZUVBSSHU1Ukk=[127]
親戚の子が「日本が中国に占領されたら香港みたいになっちゃうの?」という質問をして来たので、こう答えました
「大丈夫だよ。日本人には香港の人たちみたいに中国政府に抗議運動をするような気概を持ってる人なんていないから」
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/899.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK274] 「市民の党」に代わり支援者が党運営に関わって行くべきだ(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
10. 新共産主義クラブ[-14389] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2020年7月12日 23:19:04 : GJSAWaPwbs :TOR YkY5M0xnU1BwZ2M=[1]
>>8(補足)
>「れいわ新選組」代表の山本太郎さんは、「れいわ新選組」の発足時から、「統一協会・勝共連合」との接点を持つ『日本経済復活の会』、および『日本経済復活の会』の主要なメンバーである三橋貴明さんとの密接なつながりを持っている。
 
>たとえば、「れいわ新選組」代表の山本太郎さんは、「れいわ新選組」発足直前の2019年2月に、『日本経済復活の会』に招かれて講演をおこなっている。
 
>また、「れいわ新選組」代表の山本太郎さんは、「れいわ新選組」発足直前の2019年3月に、『日本経済復活の会』との関係が深い三橋貴明さんとの対談をYouTubeで動画配信している。
 
 
 ≪ご参考≫ 
 
◆ 【三橋貴明】財政破綻論の呪縛を打ち払え!
(三橋貴明『「新」経世済民新聞」』,2019年3月24日)
 
 From 三橋貴明
 
 【近況】
 山本太郎参議院議員と対談しました。
 
 【三橋貴明×山本太郎】Part1
 絶対にTVでカットされる国債の真実
 https://youtu.be/ynVn-3tLhj4
 
 【三橋貴明×山本太郎】Part2
 「日銀破綻論」の大嘘〜御用学者が増税したい本当の理由、そして財務省の裏工作
 https://youtu.be/FP3RyPpewvs
 
 【三橋貴明×山本太郎】Part3
 日本人を貧困に突き落とす東京大学名誉教授〇〇〇
 https://youtu.be/9rF05-miTV8
 
 対談というよりは三橋のレクチャーになっているのは、先方からそう依頼されたためでございます。

 ◇ チャンネルAJER
  今週の更新はありません。

https://38news.jp/economy/13392
 

◆ 三橋貴明 @TK_Mitsuhashi

一般参加可能な講演会のお知らせ。 2019年6月18日(火) 17:30〜 ワールドフォーラム40周年記念講演会 対談:三橋貴明 x 山本太郎 mtdata.jp/data_64.html#2…
3:52 PM - 17 Jun 2019

https://mobile.twitter.com/TK_Mitsuhashi/status/1140754093280878593
 
  
◆ 山本太郎議員を招いて開かれた第151回日本経済復活の会定例会(No.339)
(AJER 日本経済復活の会,2019年2月25日)

第151回日本経済復活の会定例会は平成31年2月17日、江東区文化センターにて開かれた。講師山本議員の演題は「金を刷れ、皆に配れ。」であったのだが、これに対して少なからず批判的な意見も寄せられた。この演題は筆者が20年前から主張している内容であり、もし政府が20年前からそれに添った政策を実行していたら、今でも日本は世界で最も豊かな国の一つであり続けていただろう。

http://ajer.cocolog-nifty.com/blog/2019/02/no339-f6c7.html
 
 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/202.html#c10

コメント [原発・フッ素52] 原爆地上打ち上げ説のデタラメ ものごとを科学的、論理的に考え、判断することが大切だ  魑魅魍魎男
216. 2020年7月12日 23:19:52 : 6XpjKRmwMc : QkdHaGU4clNmeDI=[173]
原爆地上打ち上げ説も地上起爆説も歴史修正主義の一種。

技術的には全く不可能なことをさも可能であったかのように語り、
都合のよいように歴史を捻じ曲げていく。

南京虐殺は無かった、731舞台はでっち上げというのと変わらない。

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/710.html#c216

コメント [国際29] カザフスタンでCOVID-19より死亡率の高い肺炎との情報(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
7. 2020年7月12日 23:24:16 : MqW3FylPZg : UWdmNVNvLlFBQ3M=[41]
>>6.

>お前の妄想ほど上手く行ってないこともない。

このブログ主の妄想というより、どうしても西側か米国のせいにしたいんだろう
中国共産党から金をもらっているネット工作員だと思うよ。

新型コロナウイルスの発生を予見?武漢市、昨年9月に模擬演習
https://www.epochtimes.jp/p/2020/02/51879.html

元、文書はサーバーから消されてるし、あの国のやりそうなことだね

エネルギー問題にも韓国べた褒めも全てかの国の工作員だと思うね
実際には
https://www.sankei.com/west/news/160606/wst1606060011-n1.html

国内だけでなく世界に散らばった工作員が掲示板を監視して書き込んでいても
不思議はないだろうね。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/124.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK274] 「社会が抱える病理がこのれいわ新選組の中にもあった」「首を切って終わり、そのまま野に放つということはできない」大西つね… 樹里亜
56. 樹里亜[873] jveXooif 2020年7月12日 23:26:21 : TQMpEtggZk : aXExbktTNk5PeEE=[28]
地下爺さま

臨死体験をシェアしていただき、ありがとうございます。

管理人さんによる、コメント欄への動画貼り付けの説明はここ

コメント時に動画・ツイッターの埋め込みや画像の表示ができるようになりました
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/535.html

ANさんが言っている比率に関しては、こちらの早見表をどうぞ。

【YouTube】動画埋め込みサイズ早見表【最適なピクセル数はこちら】
https://tipstour.net/youtube-embed-video-size


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/168.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK274] 法外な東京五輪開会式の時間短縮の「違約金」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2020年7月12日 23:29:48 : 0Kx66D5lWA : UVl2TUZvVGFNTUk=[243]
至極まっとうなご意見でした。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/201.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK274] 河井克行被告が亀井静香氏の秘書に300万円を提供 直撃に「何も言いたくない」〈週刊朝日〉 赤かぶ
18. 2020年7月12日 23:29:48 : 0D5VluIzuY : RWpTTnRvQldEZFk=[622]
清和会 対 旧田中派+宏池会。ですな。

在日朝鮮+アメリカ金融資本の清和会が、勢力を伸ばしましたが、結局は国民の選択は過ちで、大失敗です。

そうそう、河井は朝鮮の統一教会の大幹部だそうです。

だから安倍が、強力に応援したのですね。

創価学会、公明党は、河井案里応援の錦の旗を振りかざし、河井案里を応援していました。

創価学会は統一教会と関係が強いそうですから、、、当然公明党もですね。

こんな政治がいつまで続くのですかね〜 日本崩壊迄ですか?

崩壊したら、朝鮮に戻ってくれるのかしら? 朝鮮からの違法移民はトランプのごとく、日本追放しかないでしょうか? 朝鮮戦争時にさかのぼって、ね。

反日しているくらいですから、自ら去ってくれるでしょうな?

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/197.html#c18

コメント [医療崩壊6] 小林よしのり氏が漫画で羽鳥モーニングショーのコロナ報道を批判(twitter)(モーニングショーの方でもよしのり氏を意識) こーるてん
13. 地下爺[11915] km6Jupbq 2020年7月12日 23:29:59 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1679]
 


http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/257.html#c13
コメント [医療崩壊6] 小林よしのり氏が漫画で羽鳥モーニングショーのコロナ報道を批判(twitter)(モーニングショーの方でもよしのり氏を意識) こーるてん
14. 地下爺[11916] km6Jupbq 2020年7月12日 23:32:06 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1680]
 
https://pbs.twimg.com/media/Ebu3F42U8AEsdbg?format=jpg&name=800x800

http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/257.html#c14
コメント [医療崩壊6] 小林よしのり氏が漫画で羽鳥モーニングショーのコロナ報道を批判(twitter)(モーニングショーの方でもよしのり氏を意識) こーるてん
15. 地下爺[11917] km6Jupbq 2020年7月12日 23:32:37 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1681]
 https://pbs.twimg.com/media/Ebu3F42U8AEsdbg?format=jpg&name=800x800

http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/257.html#c15
コメント [医療崩壊6] 小林よしのり氏が漫画で羽鳥モーニングショーのコロナ報道を批判(twitter)(モーニングショーの方でもよしのり氏を意識) こーるてん
16. 地下爺[11918] km6Jupbq 2020年7月12日 23:34:51 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1682]
投稿主 さま


  うーーん 上手く行かない、ご迷惑おかけしました。m(__)m

  削除してください。

https://pbs.twimg.com/media/Ebu3F42U8AEsdbg?format=jpg&name=800x800
https://pbs.twimg.com/media/Ebu3G2sU8AAOn4t?format=jpg&name=900x900
https://pbs.twimg.com/media/Ebu3H4IUwAM2pFn?format=jpg&name=medium
https://pbs.twimg.com/media/Ebu3G2sU8AAOn4t?format=jpg&name=900x900


http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/257.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK274] 静岡県知事の「リニア妨害」 罵愚
16. 2020年7月12日 23:34:56 : 0D5VluIzuY : RWpTTnRvQldEZFk=[623]
リニアとつくる前に、新幹線代安くしろ!

高すぎる。

利用しないことです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/198.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK274] 「市民の党」に代わり支援者が党運営に関わって行くべきだ(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
11. 新共産主義クラブ[-14388] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2020年7月12日 23:35:33 : GJSAWaPwbs :TOR YkY5M0xnU1BwZ2M=[2]
>>8(補足)
>「市民の党(MPD・平和と民主運動)」代表の斎藤まさしさんは、「左翼」を装いながらも、自民党国会議員で、日本会議国会議員懇談会元事務局長の鷲尾英一郎さんと密接な関係を持っている。
 
 
 ≪ご参考≫  
 
◆ 日本会議国会議員懇談会、総会を開催。皇室制度・尖閣諸島問題について決議を採択−櫻井よしこ氏が講演
(日本会議,平成25年02月28日)
 
2月27日、日本会議国会議員懇談会が、国会内で総選挙後初となる総会を開催しました。
 
(会長=平沼赳夫衆院議員、幹事長=衛藤晟一参院議員、政策審議会長=山谷えり子参院議員、事務局長=鷲尾英一郎衆院議員)
 
https://www.nipponkaigi.org/activity/archives/5526
 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/202.html#c11
コメント [国際29] 新型コロナのウイルスは存在する?(田中宇)重篤性が低いウイルスを大変だと誇張し、有害な策を人類全体に強要 てんさい(い)
11. 2020年7月12日 23:35:53 : MqW3FylPZg : UWdmNVNvLlFBQ3M=[42]
>>6.

世界で確認されて居るだけで、あれだけの人が感染して
死亡してるのも情報操作なのか?

遺伝子解析して共通のウイルスとしてコロナウイルスが出てても
情報操作かい?

各国で埋められてる棺桶もカラだというわけかい?

どうやって世界全てで共通の情報を出すんだい?不可能だろう



http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/116.html#c11

コメント [カルト27] 毎日・官邸発信、裏に電通マン。電通は進駐軍情報部が本籍、小泉も馬鹿も電通内閣、税金の中抜きが顧問料という訳である。 ポスト米英時代
3. 2020年7月12日 23:36:31 : 58xAOgfnAk : NmtISmVXUkhmdlk=[584]
あまり知られていないことだが、電通の中抜きが酷い分野がある。全国のラジオ放送を聴けるラジコだ。あのシステムは、電通がつくって運営しており、電通に巨額の利益が転がり込むようになっている。肝心のラジオ局は、儲からないと言う。

電通が関わると、何でも搾取の対象となる。ラジコは、停止すべきである。そのうえで、新しいシステムをつくってネット放送をすべきだ。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/447.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK267] ジャパンライフ被害者団体は、森友事件の籠池夫妻同様、外国人記者クラブで、国民より詐欺会社を守る安倍政権下の日本政府のひ… 赤かぶ
15. panbet37[2840] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2020年7月12日 23:38:31 : 6J7XudsF6g : SWhiVG1scjVucXc=[467]
さすがです。うやむやにされ、もみ消されていた安倍晋三犯罪に、また注意を促してくれました。

 森友、加計、桜を見る会、河井事件、電通、明恵関連のロゼッタホールディングス、48ホールディングス・・・。モグラたたきゲーム作戦で逃げ回る究極・極悪の犯罪者、安倍晋三、安倍嘘三、安倍悪三、安倍死ぬ三。

 いよいよ万事休す、ご臨終ですね、ナンマイダブ、ナンマイダブ、ナンマイダブツ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/900.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK274] 「市民の党」に代わり支援者が党運営に関わって行くべきだ(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
12. 2020年7月12日 23:43:33 : XUVh31plBA : b1IvWjVvMnl2aG8=[127]
それで高橋洋一の講演会にこだわっていたのか。高橋洋一など安倍の仲間、森友事件でも安倍夫妻を擁護しまくり。犯罪者の仲間。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/202.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK274] 鹿児島知事選 自公推薦、現職三反園訓氏が敗れる  新人の塩田康一氏が当選確実  赤かぶ
1. 赤かぶ[87730] kNSCqYLU 2020年7月12日 23:45:45 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17573]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/203.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] 「市民の党」に代わり支援者が党運営に関わって行くべきだ(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
13. 2020年7月12日 23:46:18 : 0Kx66D5lWA : UVl2TUZvVGFNTUk=[244]
山本太郎は山本太郎でいい。

杞憂すべき点は、この頃、賢くなりすぎている点だ。(小さくなっている)

山本太郎は山本太郎らしく、日本の未来に梯子を掛けてください。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/202.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK274] 鹿児島知事選 自公推薦、現職三反園訓氏が敗れる  新人の塩田康一氏が当選確実  赤かぶ
2. 赤かぶ[87731] kNSCqYLU 2020年7月12日 23:46:25 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17574]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/203.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] 辛坊治郎が「新宿区がコロナ感染者に10万円」をデマ攻撃!「東京都の感染者急増の原因」「ホストが10万円狙いで感染」(リテラ) 赤かぶ
36. 前河[4754] kU@JzQ 2020年7月12日 23:47:21 : EFZoSRsoM6 : NDJUODdnQkdXTXM=[183]
仮にわざと移る奴が5〜6人くらいいたとしても、圧倒的な大多数の感染して困った区民は助けられる訳だろ。

そういう天秤計算も出来ないのか?このバカは。

それともわざと感染しようとするバカが沢山いるとでも?それなら心の病だな。人間不信か?

「人を見たらドロボーと思え」ならぬ「人を見たらわざと感染します君だと思え」ぐらいのショボい猜疑心なのかね?辛坊って。

辛いという字を書くのにショッパイ奴だな。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/195.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK274] 鹿児島知事選 自公推薦、現職三反園訓氏が敗れる  新人の塩田康一氏が当選確実  赤かぶ
3. 赤かぶ[87732] kNSCqYLU 2020年7月12日 23:47:27 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17575]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/203.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] 鹿児島知事選 自公推薦、現職三反園訓氏が敗れる  新人の塩田康一氏が当選確実  赤かぶ
4. 赤かぶ[87733] kNSCqYLU 2020年7月12日 23:48:06 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17576]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/203.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK274] 鹿児島知事選 自公推薦、現職三反園訓氏が敗れる  新人の塩田康一氏が当選確実  赤かぶ
5. 赤かぶ[87734] kNSCqYLU 2020年7月12日 23:48:48 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17577]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/203.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK274] 鹿児島知事選 自公推薦、現職三反園訓氏が敗れる  新人の塩田康一氏が当選確実  赤かぶ
6. 赤かぶ[87735] kNSCqYLU 2020年7月12日 23:49:31 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17578]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/203.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK274] 鹿児島知事選 自公推薦、現職三反園訓氏が敗れる  新人の塩田康一氏が当選確実  赤かぶ
7. 赤かぶ[87736] kNSCqYLU 2020年7月12日 23:50:02 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17579]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/203.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK274] 「 GoToキャンペーン、22日から開始」この時期に開始?安倍政権は狂っている(まるこ姫の独り言) あきらめない
11. 2020年7月12日 23:50:49 : 0D5VluIzuY : RWpTTnRvQldEZFk=[624]
飯を食う金にも事欠いているのに、旅行?だと、、、出来るはずがないわな。

おまけに、コロナだ。

オイ、自民党、だからお前たちは馬鹿だと言われるのよ。

安倍の毒マスクと同じ政策だ。

いい加減安倍自民は、消えてくれ! 消えないと倒閣するしかないのかね。

国民をコロナで殺し、災害で殺し、経済的にも生活苦で追い詰め、、、国の借金は膨れ上がり、消費税増税で国民から収奪する。

使い物にならない戦闘機を105機アメリカから購入する、2兆円強だ。

普通は使い物にならないものは、廃棄物として金もらうのだ。

安倍晋三は、金払って引き取っている、、、馬鹿か!なんと売国してくれますね〜

こんな金有れば、国民に配れ! 河川の堤防を強化しろ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/185.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK274] 鹿児島知事選 自公推薦、現職三反園訓氏が敗れる  新人の塩田康一氏が当選確実  赤かぶ
8. 赤かぶ[87737] kNSCqYLU 2020年7月12日 23:51:25 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17580]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/203.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK274] 「市民の党」に代わり支援者が党運営に関わって行くべきだ(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
14. 2020年7月12日 23:52:08 : 0gZYxIfpWY : b1k5Q0NBZzBXTVk=[8]
>>9
金が掛からないならそれでも良いが
金が掛かるなら無理ゲー

>>11
おまえ分断狙ってるから嫌い
そいつ等そういうこと問われたら
即座に双方で貶し合うのだろ?
田中みたいに全てに
喧嘩売る奴が馬鹿なだけだわ
つっても田中は記者が
職業だからそれでも良いがな
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/202.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK274] 鹿児島知事選 自公推薦、現職三反園訓氏が敗れる  新人の塩田康一氏が当選確実  赤かぶ
9. 赤かぶ[87738] kNSCqYLU 2020年7月12日 23:52:13 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17581]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/203.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK274] 鹿児島知事選 自公推薦、現職三反園訓氏が敗れる  新人の塩田康一氏が当選確実  赤かぶ
10. 赤かぶ[87739] kNSCqYLU 2020年7月12日 23:52:46 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17582]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/203.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK274] 私は何故れいわ新選組に苦言を呈するのか(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
106. 樹里亜[874] jveXooif 2020年7月12日 23:53:16 : TQMpEtggZk : aXExbktTNk5PeEE=[29]

>>35. 2020年7月12日 12:04:37 : Fq3n4PRsvz : OGs4ZjlKNUZoRTY=[64]
>樹里亜というコテが「小沢氏の下で学ばなかったのか」等と
>見当違いのことを書き綴っていた。仮にも小沢に
>党規作成を命じたとしてそんなものは書けないだろう。

私はこう書いたので、↓

>公党の運営の仕方を自由党で学ぶ暇はなかったのか(たぶん無かったな...)。
>小沢一郎氏の秘書だったような優秀な人に、事務を取り仕切る責任者として入ってもらえればいいのに(別に小沢さんの秘書に限らない。どの党からでもいい)。
>しかし、本人がそれを望まないかも知れない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/131.html#c24

発言の主旨は、「優秀な人に、事務を取り仕切る責任者として入ってもらえればいいのに」です。
しかし、小沢さんが党規の作成もできないだろうという根拠は?
彼は史上最年少の自民党幹事長だった人ですよ(私は特に小沢さんの支持者ではありません。あしからず)。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/186.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK274] 鹿児島知事選 自公推薦、現職三反園訓氏が敗れる  新人の塩田康一氏が当選確実  赤かぶ
11. 赤かぶ[87740] kNSCqYLU 2020年7月12日 23:53:40 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17583]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/203.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK274] 山本太郎の国会活動を支えてきた人物「解党的出直ししかあり得ない」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
226. 2020年7月12日 23:53:57 : DDVvxxeeBY : VE5ueS82V2lJUC4=[53]
>>222
普通の人ならおかしいと声を上げるところなんだが狂信者は間違いでもれいわを守るという結果ありきだからな

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/167.html#c226
コメント [政治・選挙・NHK274] 私は何故れいわ新選組に苦言を呈するのか(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
107. 2020年7月12日 23:54:39 : DDVvxxeeBY : VE5ueS82V2lJUC4=[54]
おかしい点をおかしいと言ったら敵扱い
自分たちの周りは常にイエスマンだけにってか
もうただの独裁主義だ
まずは変な側近、狂信者をなんとかしないと先が無い
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/186.html#c107
コメント [政治・選挙・NHK274] 鹿児島知事選 自公推薦、現職三反園訓氏が敗れる  新人の塩田康一氏が当選確実  赤かぶ
12. 赤かぶ[87741] kNSCqYLU 2020年7月12日 23:54:39 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17584]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/203.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK274] 鹿児島知事選 自公推薦、現職三反園訓氏が敗れる  新人の塩田康一氏が当選確実  赤かぶ
13. 赤かぶ[87742] kNSCqYLU 2020年7月12日 23:55:15 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17585]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/203.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK274] 「市民の党」に代わり支援者が党運営に関わって行くべきだ(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
15. 2020年7月12日 23:55:18 : DDVvxxeeBY : VE5ueS82V2lJUC4=[55]
変な連中ではなく本当の支持者とともに歩むべきだな
その通りだ
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/202.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK274] 「市民の党」に代わり支援者が党運営に関わって行くべきだ(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
16. 2020年7月12日 23:55:49 : 0gZYxIfpWY : b1k5Q0NBZzBXTVk=[9]
世界連邦運動に玉木と枝野と一緒に
参加してた、みたいな呟きを前に見たが
それがどうしたってな感じだな
何かそいつら一会議みたいのを
やたら大げさに伝える傾向にある
じゃあ>>10で言うなら
勝友という連中が全力で
山本太郎応援してんのか?
現状二議席しかねえのに?

逆にそんなこと言うなら
全力で全資金投入する感じで
応援してもらい20議席でも
50議席でも獲得して
もらいたいのだがなーーー
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/202.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK274] 鹿児島知事選 自公推薦、現職三反園訓氏が敗れる  新人の塩田康一氏が当選確実  赤かぶ
14. 赤かぶ[87743] kNSCqYLU 2020年7月12日 23:56:26 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17586]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/203.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK274] 鹿児島知事選 自公推薦、現職三反園訓氏が敗れる  新人の塩田康一氏が当選確実  赤かぶ
15. 2020年7月12日 23:56:40 : DDVvxxeeBY : VE5ueS82V2lJUC4=[56]
お、これは良かった
やはり地方と都会では危機感が違うんだろうな
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/203.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK274] 鹿児島知事選 自公推薦、現職三反園訓氏が敗れる  新人の塩田康一氏が当選確実  赤かぶ
16. 赤かぶ[87744] kNSCqYLU 2020年7月12日 23:57:18 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[17587]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/203.html#c16
コメント [カルト27] 令和2年7月5日東京都知事選<世田谷区選管><PC選挙集計ソフトの不思議>500票バーコード電子プログラムの単位時間別配分割合… 国際評論家小野寺光一
9. 2020年7月12日 23:59:07 : HGJ8Nvuo2M : SnZHWGppemZwT1k=[96]

グラフからは、宇都宮候補と●の初期の得票数の伸びがほぼ一致し、
また桜井候補の得票無しの時間帯が不自然すぎるので、この二名分が●に加算されている印象。
次に山本候補と▼の得票数の不自然な一致(内田親父を思えば自然だが)も、
▼の得票分を山本候補に加算すれば、まあ納得(これでも出来ない人は多いと思いますが)。
各候補者の事前情報が混乱しているので、ネット・ソーシャルメディア見ない無党派層は、
昔から知事選に名前が挙がっていて、ある程度の票を集める宇都宮候補に入れて見ようと思う人も居るはず。


  電磁推進機研究者談

PS.共産党が勝てば、同和予算カットは当然となるの、内田親父は・・・でしょう。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/422.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。