★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年10月 > 14日12時39分 〜
 
2020年10月14日12時39分 〜
記事 [番外地8] チャンネル桜と正論が最凶の反日売国勢力だった _ 中国の脅威なんかどうでもいい小さな問題
チャンネル桜と正論が最凶の反日売国勢力だった _ 中国の脅威なんかどうでもいい小さな問題
中国より遥かに恐ろしいのは、チャンネル桜も強力に尽力した欧米資本による日本の銀行と大企業の乗っ取り
安倍首相もトランプ大統領も反グローバリストではなく欧米資本のエージェント。
アベノミクスで日本が米国債を買いまくった為に、1ドルが70円以下になると日本の対外純資産はマイナスになり、日本の資産はすべて外資に乗っ取られる。特に日本国債を日銀に売って、その金でアメリカ国債を買った日本の銀行はすべて債務超過になって欧米資本に乗っ取られる。

アベノミクスとは何だったのか(Live配信2020/9/1) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=9ZMZjUkBPow

2018.5.28「安倍首相の売国政策を糾弾する」大西つねきの週刊動画コラムvol.28
https://www.youtube.com/watch?v=VFEBdHhOv5A

資金不足を続けている対外純債務国(10兆ドル;1,100兆円)が発行する米国債は、ゼロ金利の日本・欧州の金利と、2%から2.5%の金利差(イールド)があるという理由から、売れていきました。

しかし今は、コロナショックからのFRBの緊急利下げで、米国債も金利ゼロです。ゼロ金利のドル国債を買うと、日本、欧州、中国からはドル安のリスクを、金利ではカバーできません。

短期で投機的なドル先物買いの動きは別ですが、2年単位の中期では、債務国の通貨のドルに金利差がない時は、基軸通貨とは言っても「円に対してドル安」の材料になります。  
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/477.html

コメント [カルト28] 世三・米政府がグロなヒラメール公表、メディアと違いトラ圧勝の勢い。グロ話が公になってきたようである。 ポスト米英時代
4. 2020年10月14日 12:41:10 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[2002]

グロな話。

げろなストーリイ。


http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/634.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK276] 小沢一郎氏、学術会議の任命拒否問題で菅首相をバッサリ「結局嘘ばかり」(スポーツ報知) 赤かぶ
32. 2020年10月14日 12:42:54 : AZQ5PR52co : eTcyRGNaYi9MWXc=[4]
で? 山本太郎の敵=小沢一郎は結局なにが言いたいの?
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/522.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK276] 小沢一郎氏、学術会議の任命拒否問題で菅首相をバッサリ「結局嘘ばかり」(スポーツ報知) 赤かぶ
33. 2020年10月14日 12:48:27 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[34]
自民党や維新、公安は嘘をついてなんぼのイカれた機構集団。

嘘をつけなくなったら、自由民主党の利益の営業意義はなくなる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/522.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK276] 橋下は人文系の学者に怨みでもあるのか、菅政権ヨイショとデマ飛ばし(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
37. 2020年10月14日 12:50:40 : xOmgknRE1E : WWl4Yy50Y2VmT0U=[8]
 >>35
 民事専門のタレント弁護士こそ無用の人文系そのものだから何をか言わんやだけど、底辺(俺を含む)の人文系憎しと言う感覚(≒ルサンチマン)は存在し、その原因がテレビを中心に活躍する人文系タレント学者だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/495.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK276] <早くも政権末期の様相だ>それが「自民のやり方」か/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
14. 2020年10月14日 12:53:41 : zMRuwIiRAm : em93QTFRem8yUFE=[157]
甘利落選運動が起こりそうだね
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/524.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK276] 任命拒否問題は学術会議をつるし上げる輩の疑惑追及が先だ 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2020年10月14日 12:56:14 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[2003]
排除されなかった99名が、

「いてもいなくてもいい専門家、学術者」という事になる。

重要文化財でも名品でも価値の高い骨董品でも、
安物や俗物は多いが、本物は、6名ほどという事になるんだろう。

学術会で飯食ってる99名や200名を解体し、コロナ分科会やGOTO分科会、

デジタル分科会のわけのわからぬ自民党の人選もすべて、解体するほうがいい。

ノーベル委員会のように、

もっと独立した組織に変えるため、政治家と癒着しないように、

民間の組織ともっと連携するほうがいい。

特権意識でいると、その特権意識が、ハゲタカ(じみん)の餌食になるという事は、コロナ禍でのブランド病院万歳の医師会ともよく似ている。


中途半端ではなく、もっと膿を表に出すといいが、中途半端では、

ハゲタカのジミンの思うつぼ。

  
 


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/523.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK276] 「日本学術会議」徹底批判 「政府の6人会員の不承認を支持する」  田中英道 東北大学名誉教授矢野義昭 拓殖大学客員教授… パイプライン
27. 2020年10月14日 12:58:00 : UYj8p5VoVI : MjBYdlpzcTNrOWM=[19]

中国「千人計画」で日本の技術が盗まれる 参加の東大名誉教授が告白「中国は楽園」


2020年10月14日 11時11分 デイリー新潮

「まるで楽園」
 菅義偉総理が、新会員候補の任命を拒否したことで大きな注目をあつめている日本学術会議。中国政府が推進する「千人計画」は、そのメンバーを含め日本人研究者も多数参加するプロジェクトだ。日本の科学技術が盗まれる可能性も囁かれる、その実態とは。

 ***

ウソを言い続けて真実にしてしまう 中国共産党の「いつもの手口」

 中国政府が2008年に開始した「千人計画」は、海外の優秀な研究者、技術者を誘致することを目的にしている。米国では「千人計画」に関連する中国へのスパイ容疑での摘発が相次いでおり、知的財産窃取のための計画として世界的に問題視されているのだ。

 今回、週刊新潮は中国の教育機関や論文などの情報を基に、「千人計画」に携わる日本の研究者を独自に特定。7月頃から接触を試みてきた。が、例えば、マイクロナノロボットや生物模倣ロボットシステムの権威で、日本学術会議の会員だった名城大学の藤田敏男教授は再三の依頼に無回答だった。

つづきはこちらで↓

https://news.livedoor.com/article/detail/19053375/



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/520.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK276] 小沢一郎氏、学術会議の任命拒否問題で菅首相をバッサリ「結局嘘ばかり」(スポーツ報知) 赤かぶ
34. 2020年10月14日 13:02:03 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[35]
>>32

読解力が求められるほど、難易度の高い文章でもあるまい。
文章の内容を正確に読めば理解できる。
精神構造が劣化していれば別の話だが。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/522.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK276] 橋下は人文系の学者に怨みでもあるのか、菅政権ヨイショとデマ飛ばし(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
38. 2020年10月14日 13:06:12 : xOmgknRE1E : WWl4Yy50Y2VmT0U=[9]
 >>37に追記
 >>テレビに出てきている学者たちのどこが酷いのだろう。
 >>私は、その人達から「自分は賢い、一般国民はバカ」の思考や威圧を感じたことなど一度としてない。

 俺はビンビン感じるぞ。

 三浦瑠麗(自称:国際政治学者)
 古市憲寿(自称:社会学者)
 とか、
 舛添要一、西部邁、幾らでも居る。
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/495.html#c38

コメント [近代史3] 昔のテレビ・ドラマは面白かった _ いしだ壱成・酒井法子 聖者の行進 (TBS 1998年) 中川隆
11. 2020年10月14日 13:08:02 : qeoz4h8Nwg : dm1xMUg1aTVyQWc=[16]
【水戸事件】赤須正夫社長の卑劣な虐待や被害を受けた知的障害者の現在は? 2019年06月10日
https://windy-windy.net/mitojiken


ドラマ「聖者の行進」のモチーフと成った事件である水戸事件。アカス紙器の社長である赤須正夫は助成金目当で障害者を雇用し、虐待や差別を繰り返しました。今回はそんな水戸事件の全貌と、卑劣なる行為で被害を受けた障害者達の現在について調査致しました。


水戸事件とは

それでは早速「水戸事件」について話を進めていきたいと思います。この事件がどういった事件で有るかという事を御存知無い方もいらっしゃると思いますので、まずは水戸事件の大枠について簡単に御説明させて頂きます。

茨城県水戸市のアカス紙器で起きた通称「水戸事件」

この水戸事件が発覚したのは今から24年前の1995年。茨城県水戸市にある「有限会社アカス紙器」にて助成金の不正受給が発覚。それと共にこの会社で雇用されているある一部の従業員に対し、日頃より虐待や差別といった行為が行われていた事が明らかと成りました。

水戸事件と呼ばれる理由

この事件が何故「水戸事件」と呼ばれているか?という理由については至極簡単で、事件の舞台と成った有限会社アカス紙器の工場が茨城県水戸市に存在したからです。

アカス紙器は知的障害者を雇用

アカス紙器は工場の従業員として積極的に知的障害者を雇用していたのですが、アカス紙器が彼等障害者を積極的に雇用していた目的は、企業が知的障害者を雇用した際に国から受けられる助成金を目的としていた為でした。

ただ、アカス紙器が知的障害者を雇用して助成金を受ける事自体については何も問題はありません。問題は彼等雇用された知的障害者に対する扱いに有ったのです。

水戸事件はドラマ「聖者の行進」のモチーフと成った
この水戸事件は、その後1998年に放送されたTBSドラマ「聖者の行進」のモチーフと成っています。それでは簡単に「聖者の行進」の概要について御説明して起きたいと思います。以下が聖者の行進の作品概要とです。


・作品名:聖者の行進
・放送局:TBS
・放送年月日:1998年1月9日 - 3月27日
・放送時間帯:金曜日22:00 - 22:54
・放送回数:全11話
・脚本:野島伸司
・主演:いしだ壱成
・その他のキャスト:酒井法子、広末涼子、安藤政信、段田安則ほか
・主題歌:中島みゆき「糸」「命の別名」
・平均視聴率:20.9%
・聖者の行進の関連商品:DVD、Blu-ray


この「聖者の行進」というドラマは、1998年1月から3月に掛けてTBSの金曜ドラマ枠として放送が行われた作品です。人気脚本家として知られる野島伸司さんがこの聖者の行進の脚本を手掛けており、『聖者の行進』『高校教師』『人間・失格〜たとえばぼくが死んだら』『未成年』の通称「TBS野島伸司シリーズ」の一作となります。

この聖者の行進では、水戸事件で実際に繰り広げられていた「知的障害者への差別や虐待」がリアルに描かれているのですが、その描写にはかなり過激な物も含まれており、放送当時は視聴者からの苦情が殺到。スポンサーが降板するなど非常に大きな話題と成りました。


因みに現在でもDVD、Blu-rayでこの聖者の行進を御覧頂く事は可能と成っておりますので、興味が御座いましたらこの機会にチェックしてみては如何でしょうか?

水戸事件の概要

それでは続いて水戸事件の概要を御説明して参りたいと思います。1995年に発覚した水戸事件には一体どの様な背景が隠されていたのでしょうか?

助成金の不正受給により赤須正夫社長が逮捕

水戸事件で真っ先に問題視された点は障害者雇用に対する助成金の不正受給でした。この有限会社アカス紙器の助成金不正受給に関する詐欺容疑で、当時社長であった赤須正夫が警察に逮捕されています。実は赤須正夫が積極的に障害者を雇用していたのはこの助成金を不正に受給する為のモノだったのです。

赤須正夫は助成金を受け取っていたにも関わらず、従業員に対し給与の支払いを行っておりませんでした。こうした事実の発覚によって赤須正夫の助成金不正受給が判明したのですが、その間彼が着服していたとされる額は、何と立証された額だけでもおよそ800万円はあったと言われています。

特定求職者雇用開発助成金とは

その赤須正夫が騙し取ったとされる助成金というのが「特定求職者雇用開発助成金」です。この「特定求職者雇用開発助成金」という助成金は、知的障害者や高齢者などのいわゆる「仕事を見つけにくい立場にあるの人」の支援を目的とした助成金で、これらに該当する者を雇用した企業に対し国が助成金を支給する制度と成っております。

この特定求職者雇用開発助成金は、支援対象者に支払う給与金額に応じて支給される助成金の額が決まるという仕組みなのですが、赤須正夫はこの給与支払額の部分を帳簿改ざんによって水増しし、不正に多くの助成金を受け取っていたのです。

雇用した知的障害者への虐待も

そしてこの特定求職者雇用開発助成金の不正受給問題への捜査が進められていく中で、雇用していたそれら知的障害者に対する様々な虐待行為の実体が明らかに成り、これが後に大きな社会問題と発展します。不正受給に留まらず、彼等は社会的弱者である障害者に対し、有ろう事か虐待や差別といった非人道的な行為を繰り返して来たのです。

性的な虐待も?
被害を受けた障害者の中には、赤須正夫からドラマさながらの性的虐待を受けた女性もおり、その数たるや何と10人以上にも登るとの事でした。勿論全てが強姦やそれに近い形での強要であり、嫌がる障害者女性に対して赤須正夫は無理矢理性的暴行を加えたのです。

中には中学卒業後すぐにアカス紙器に入社した女性なども居たそうですが、赤須正夫はそうした女性らを次々と毒牙に掛けて行ったのです。この鬼畜にも勝る所業はしかし刑事裁判で断罪される事はありませんでした。


強姦罪は「其処には双方の合意が有ったのか?」という点が最大の争点と成ります。勿論被害に合った女性は何れも赤須正夫から無理矢理性的暴行を加えられているのですが、これを立証する上で非常に大きな問題と成る部分があります。それは彼女たちが「知的障害者」だからなのです。

つまり、障害のない女性であれば「合意などはなく無理矢理だった」との証言を行う事が出来ますが、知的障害を抱えている女性の場合、この証言そのものについて疑問視されてしまうのです。被害を受けた側の証言に立証能力が無いと成れば、親告罪である強姦事件を立証するのは困難という事に成ります。


その後被害を受けた女性3名がこの件で民事訴訟を起こしておりますが、何れにせよ刑事裁判の方ではこの強姦については審議すら行われておりません。こうした点においてもこの水戸事件が「弱者保護の必要性」を世の中に強く認識させるきっかけと成ったのでした。

水戸事件の犯人・赤須正夫社長とは?

続いては水戸事件の犯人である赤須正夫について見ていきたいと思います。この水戸事件を引き起こした赤須正夫とは一体どういう人物だったのでしょうか?

有限会社アカス紙器の社長

赤須正夫は自身が経営する有限会社アカス紙器の社長でした。アカス紙器は主にダンボール製品などを取り扱う工場で、事業規模自体はそれほど大きな会社では無いものの、堅実な仕事を行う真っ当な企業として周囲からは認識されていた会社だったそうです。そのアカス紙器の創業者であるのが社長の赤須正夫でした。

障害者雇用に熱心な社長として評判だった赤須正夫

赤須正夫は障害者雇用に熱心な社長として、周囲でも評判の人物でした。社会的弱者であるとされる知的障害者を積極的に雇用し、労働の場を与えるという事は正直なかなか難しい部分でもあります。現在も多くの知的障害者の方々が働きたくても働く場所が見つからず、いつまで経っても自立する事が出来ないといった問題を抱えています。

そんな中で彼等知的障害者に労働の場を与え、社会人としての自立を促すという行いは大きな称賛に値する行為として人々の目に写ります。周囲は赤須正夫の事を「あの社長は見上げた人だ、実に素晴らしい!」と、常々日頃から口々に褒め称えていたそうです。

裏では障害者に卑劣な虐待を繰り返していた

人々は赤須正夫をまるで聖人かの如く褒め称えていましたが、当の赤須正夫は正反対の人物であり、彼は障害者に対し卑劣極まる虐待や差別行為を繰り返し行っていたのです。

赤須正夫は雇用している知的障害者に対し殴る蹴るといった単純暴行から、膝の裏に角材や空き缶を挟んで正座させてその上に重い石を乗せるといった行為、更にはタバスコ御飯を食べさせたり腐ったバナナを食べさせるといった、数多くの非人道的行為を働いていました。

虐待や差別といった被害を受けた障害者は10人以上に

そうした赤須正夫による虐待や差別といった被害を受けてきた障害者は、何と10人以上にも登ったそうです。彼等はあるワイドショーに出演した際に赤須正夫の本当の顔について赤裸々に真実を語り、赤須正夫が日頃よりこうした非人道的な虐待行為や強姦を繰り返し行っていた事を世間に訴えたのです。

しかしこうした動きにも警察はある理由から捜査に積極的ではありませんでした。その理由につきましてはこの後の章で詳しくご紹介して行きたいと思います。

水戸事件の捜査に警察が消極的な理由

赤須正夫が引き起こした水戸事件について、警察は傍から見ても分かる位に捜査に対し消極的だったと言われています。水戸事件には大きく見て「不正受給による詐欺容疑」「障害者に対する虐待」の2つ点が挙げられますが、警察は詐欺についての捜査は行うものの、虐待に関してはこれといった捜査を行っていないのです。

其処には警察がこの事件に対して、積極的な捜査を行いにくいある理由が存在していたのです。ここではその「水戸事件の捜査に消極的だった理由」について掘り下げてみたいと思います。

理由@虐待報告は水戸事件より前にあった
水戸事件によって赤須正夫の虐待や差別行為の実態が明らかに成った訳ですが、当然これらの行為はこの水戸事件発覚時のみ行われていた訳ではなく、水戸事件発覚以前から日常的に繰り返し行われていたのです。ですがこれらの実態は赤須正夫の助成金不正受給が明るみに出るまで発覚することはありませんでした。

では何故こうした虐待行為が水戸事件発覚まで明るみに出なかったのでしょうか?こうした虐待行為が繰り返されていた事に誰も気付くことが出来なかったのでしょうか?これほどまでの虐待や差別が常態化していたとすれば、もっと早い段階で問題に成っていてもおかしくない筈なのです。


調査したところ、実はこうした虐待報告は水戸事件以前から何件も寄せられていた事が判明したのです。つまり警察はこうした虐待や差別がアカス紙器で行われていたという事実を、水戸事件以前より認識していたという事に成ります。にも関わらず警察は赤須正夫の行為を放置し続けたという事です。これは一体どういった事なのでしょうか?

これはこの後に説明する2つの理由が大きく関わってくる部分なのですが、簡単に言うと「事件があったという事を立証出来るかどうか」という部分なのです。これらの理由によって警察は、虐待報告が行われていたにも関わらず捜査を行わなかったと考えられています。

理由A赤須正夫社長は地元の名士
ではその「警察が捜査を行わない具体的な理由」とは何なのか?ですが、1つに赤須正夫が地元で知られた名士であった可能性が挙げられます。先程も申し上げた通り赤須正夫は傍からは「知的障害者の自立支援に尽力し、積極的に福祉活動を行う名士」として認識されている人物です。

そんな赤須正夫を逮捕したとして、万が一容疑の立証に至らなかった場合は近隣から大きな反発を受けることは必至です。赤須正夫が地元の名士である点を踏まえると、周辺から何らかの圧力が掛けられる可能性も大いにあったでしょう。そうした極めてやりづらい環境の中である事が行われたのです。


そのある事とは昨年流行った言葉である「忖度」です。警察は地元の名士である赤須正夫に対して忖度を働かせたという事に成ります。虐待が行われているという報告もあるが、それらは過度な被害者意識によっての訴えや妄想に過ぎないと、そもそも赤須正夫に限ってその様な事を行っている筈がないという忖度を働かせたのです。

通常警察は訴えが有れば捜査を行うのが当然ですし、それが警察に課せられた治安維持の為の任務です。にも関わらず虐待報告を受けても捜査に踏み切らなかったのは、相手が赤須正夫であったという点が大きく関係しているのでは無いでしょうか?

理由B被害者が知的障害者である事
そして警察が捜査に消極的だったもう1つ大きな理由があります。それは「被害者が知的障害者である事」です。ともすればこの理由こそが最大の理由だった可能性が高いのです。もちろん被害者が知的障害者だからといって差別される様な事は絶対にあっては成らない事ですが、では何故被害者が知的障害者という理由で警察が消極的に成ったのでしょうか?

皆さんは日本の刑事事件における有罪率というモノを御存知でしょうか?これは「刑事事件で起訴された者が裁判で有罪判決を受ける確率」というものですが、何と日本の刑事事件における有罪率は「99%」で、つまりほぼほぼ完全に有罪判決が下されるというシステムに成っているのです。


これは裏を返せば「有罪にする事が前程で裁判が行われている」という事にも成ります。この部分には相当の違和感を感じる点もありますが、この前程で考えると「明白に有罪と成る事件で無ければ起訴すら行わない」という事に成る訳です。

多くの刑事裁判の場合、事件を裏付ける証拠を元に裁判が進められるのですが、水戸事件での被害者たちはいずれも知的障害者であり、彼等の「証言能力」を問われた場合にそれを証明するのは非常に難しいという現実があるのです。


水戸事件は工場内という閉鎖的な環境の中で発生していますので、当然外部者の目に触れられていません。となると工場内に居た他の知的障害者の証言や、被害者自身からの証言を元に捜査と立証を行っていく事に成る訳で、それは検察にとって非常に難しい事案という事に成ります。

先程も申し上げた通り、日本の刑事裁判における有罪率は99%です。起訴された時点で奇跡でも起こらない限りは有罪が確定するシステムの中で、検察としても無罪判決が下される様な事件を起訴する事は非常に難しい事なのです。


この水戸事件での虐待が健常者に対して行われた事件であれば、警察も捜査に消極的に成る事は無かったかも知れません。「被害者が知的障害者だから」というのは本来あっては成らない理由ですが、現行の刑事裁判のシステムにおいて、検察及び警察はどうしてもこの部分を無視して捜査を進める事が出来なかったのでは無いでしょうか?

水戸事件の裁判と判決

そうして行われた水戸事件の裁判。果たして水戸事件ではどの様な判決が下されたのでしょうか?ここでは水戸事件の裁判とその判決についてまとめてみました。

赤須正夫には懲役3年執行猶予4年の判決が下る

水戸事件の裁判が行われた結果、赤須正夫には懲役3年執行猶予4年の有罪判決が下されています。この水戸事件による裁判で赤須正夫が罪に問われたのは詐欺罪・暴行罪2件・傷害罪1件で、強姦罪を始めとする他の虐待容疑に関しては結局のところ罪に問われる事すら無かったのです。

これには先程申し上げた通り「立証できるか否か」という部分が大きく関係しており、結果的に検察は赤須正夫が犯した犯行と立証できる罪状のみを起訴したという事に成ります。故にこれだけの非人道行為を働いていたにも関わらず、赤須正夫には執行猶予付きの有罪判決が下される事に成ったという訳です。

理不尽な判決

この判決が理不尽である事は火を見るより明らかでした。判決では赤須正夫が地元の名士として福祉活動に長年貢献してきた事も加味されたとの事ですが、有罪判決と言えども執行猶予付きの判決ですから、赤須正夫にとって「ほぼほぼ勝利」と言える内容の裁判に成ったのは間違いありません。

この判決内容に対し、多くの人々が声を挙げましたが当然聞き入れられる事はなく、水戸事件はこの判決で形上解決を迎えることと成ってしまったのです。

被害者を支援していた3名の逮捕

水戸地裁で判決が下された1997年3月28日、この裁判の判決内容を不服に行った被害者の支援者たちが、裁判後の赤須正夫と担当弁護士を取り囲み、被害者に対して謝罪を要求するという事件が発生。この行為の中で支援者3名が「監禁」「器物破損」「傷害」の現行犯で逮捕されています。

3名のうち2名は実刑判決に
その後この3名の裁判が行われたのですが、判決は何と1名に執行猶予付き判決が下されたものの、残る2名には執行猶予無しの実刑判決が下され、2003年にそれぞれ1年4ヶ月〜1年8ヶ月の実刑が確定と成りました。


これは裁判所の下した判決に対し異を唱える形で犯行に及んだ事件ですので、裁判長は「法の威厳」という点で殊更厳しく裁判に臨んだ可能性があります。

然しながら当の赤須正夫は執行猶予付きの有罪判決が下されたにも関わらず、謝罪を要求した支援者には実刑判決が下されるのですから、流石にこれを理不尽と言わずして何というというところではありますね。

水戸事件のその後

では最後に水戸事件のその後についてまとめておきたいと思います。水戸事件によって障害者に対する様々な問題がクローズアップされる事に成り、結果「水戸事件の教訓」として障害者虐待防止法が成立する事と成りました。これによって今後水戸事件の様な事件が発生する事を、未然に防ぐ事が出来るように成ったのでしょうか?

被害を受けた障害者達が民事裁判を起こす

先程申し上げた通り、刑事裁判によって立証されたのは水戸事件における極僅かの罪のみでした。これに対して特に不服を感じたのが、赤須正夫から強姦された3名の女性達でした。そして彼女たち3名は赤須正夫を相手取り民事裁判を起こしたのです。

この裁判の結果赤須正夫の性的暴行が認められ、裁判所は赤須正夫に対し賠償金1500万円を支払うよう命じました。この判決に対し赤須正夫は控訴するものの高裁によって棄却され、これによって強姦事件については被害者の全面勝訴という事に成りました。

障害者を巡る社会問題に発展

この水戸事件はその後大きな社会問題に発展します。弱者である筈の障害者を食い物にしようとする鬼畜から、どうやって彼等を守っていくか?今後の日本社会の在り方にとって非常に重要な問題提起と成りました。

赤須正夫は社長職を辞職

赤須正夫は水戸事件を機に有限会社アカス紙器の社長職を辞職。その後の消息は掴めておりません。

社名を有限会社クリーン水戸に変更

アカス紙器は社名を「有限会社アカス紙器」→「有限会社水戸パッケージ」→「有限会社クリーン水戸」と変更しています。現在も有限会社クリーン水戸として茨城県水戸市に会社は存在しているようですね。

障害者虐待防止法が成立

平成23年6月、水戸事件を教訓に「障害者虐待防止法」が成立。これにより水戸事件の様な障害者に対する虐待行為を未然に防ぐ事が出来る様に成りました。然しながら実際にはまだまだ問題は山積みであり、今後も引き続き「弱者に優しい世界」を目指して、協議を進めていく必要があるでしょう。

水戸事件のような差別は今後二度と起こしては成らない

今回は茨城県水戸市で発覚した「水戸事件」についてご紹介して参りました。今後この様な事件が二度と繰り返されない為にも、社会全体でこの問題に対して意識を深めていくことが重要ですね。

https://windy-windy.net/mitojiken
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/1020.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK276] 菅首相はやはり消費増税をするつもりだ! 内閣官房参与にコロナ禍の真っ最中、政府税調で増税を主張したエコノミストを抜擢(リ… 赤かぶ
32. 2020年10月14日 13:12:08 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[3301]
政府の方向性として、戦争を始めたいってのがあるんだよ。
だから貧乏人を虐げることで、「兵士のなり手」を増やしたり、「暴動」を鎮圧して反対勢力を潰したり、「社会の不満」を海外へ向けることで戦争をしやすくしたりといったことをやってるんだよ。

憲法だけでなく、既に国際法として戦争は禁止になってるって事実、スガは知ってる?
(バカだから知らんかもな…)
自民党を選びつづけると、必ず戦争を起こしますよ。

>>1
私は全く選んでませんが、何か?
(一部選挙区では、選んでないのに選んだことにされてる可能性も否定しません)

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/521.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK276] <早くも政権末期の様相だ>それが「自民のやり方」か/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
15. 赤かぶ[99472] kNSCqYLU 2020年10月14日 13:12:31 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29317]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/524.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK276] <早くも政権末期の様相だ>それが「自民のやり方」か/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
16. 2020年10月14日 13:12:35 : 34X8SxSMb6 : V0hHdlFOdjRBZHM=[-827]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

甘利の後ろに映っているのは ひまわり。

創価 ひまわりで検索してみたら如何でしょう?

そういう事です。

後 生長の家も全て宗教繋がり それをまとめているのは?

創価も何処も繋がっているのです。

皇室・天皇の繋がりで。

皇室制度廃止 自公・維新解体 創価学会解散。

直ぐに創価パトカー登場。

もう特権も利権も全てなくしましょう。

此れが日本社会の癌細胞だったのです。

戦前も戦後も。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/524.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK276] <早くも政権末期の様相だ>それが「自民のやり方」か/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
17. 赤かぶ[99473] kNSCqYLU 2020年10月14日 13:14:39 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29318]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/524.html#c17
コメント [国際29] ロックダウンに反対、PCR検査の利用を非難する医学の専門家が後を絶たない(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
7. 2020年10月14日 13:17:16 : AZQ5PR52co : eTcyRGNaYi9MWXc=[5]
PCR検査がアテにならない理由

 現在WHOは、以下7パターンのプライマー セットを公表している。

SAR1s:
(sense) CCT CTC TTG TTC TTG CTC GCA
SAR1as :
(antisense) TAT AGT GAG CCG CCA CAC ATG
Fragment length 121 bp

BNIinS:
(sense) GAA GCT ATT CGT CAC GTT CG
BNIAs :
(antisense) CTGTAGAAA ATC CTA GCT GGA G
Fragment length 108 bp

BNIoutS2:
(sense) ATGAAT TAC CAA GTC AAT GGT TAC
BNoutAs :
(antisense) CAT AAC CAG TCG GTA CAG CTA C
Fragment length 189 bp
(Fragment lengthはN.Engl. J. Med. April 10, 2003を引用)

* ) BNIinS/As, BNIoutS/Asプライマーセットは、ネストPCR用に開発されたものであるが、実験室内コンタミネーションを極力防ぐために、感染研ではネストPCRを行っていない。

https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou05/06-07-29-03.html


 もともとPCR法とは、SARSウィルスの観察を行うことを可能にした技術だから、プライマー セットに新型コロナ対応セットは用意されていない。
 WHOが発表しているデータで既に分類されているものへの同義性を確認するものである。

 そのうち以下の配列を突き止めている。
SAR1s/as fragment:
CDCが報告しているSARS-コロナウイルスの塩基配列3098から3158に相当し、その配列は 100 %同一であった。
AAACATAACACTTGCTGTAACTTATCACACCGTTTCTACAGGTTAGCTAACGAGTGTGCGC

BNIoutAs/S2 fragment: BNIinS/As fragment included.
CDCが報告しているSARS-コロナウイルスの塩基配列5988から6127に相当し、その配列は 100 %同一であった。
ATATGTTTATCACCCGCGAAGAAGCTATTCGTCACGTTCGTGCGTGGATTGGCTTTGATGTAGAGGGCTGTCATGCAACTAGAGATGCTGTGGGTACTAACCTACCTCTCCAGCTAGGATTTTCTACAGGTGTTAACTTA

BNIinS/As fragment:
CDCが報告しているSARS-コロナウイルスの塩基配列6027から6074に相当し、その配列は 100 %同一であった。
GTGCGTGGATTGGCTTTGATGTAGAGGGCTGTCATGCAACTAGAGATG

 すなわち現在、PCR陽性とは、新型コロナに符号したものは新しくセットされたものではなく、従来のPCR陽性データに符号するパターンが見つかった場合、これを検出しているので、正しくは、新型コロナに感染しているかは無関係に、SARSと符号する検体に感染したか否かを判定していることになる。

 PCR陽性とは、2本鎖のDNAウィルスを識別するものなので、1本鎖であるRNA遺伝子のm DNAをc DNAに書き出したものは、原則DNAウィルスでは元媒体として相違し、同一の働きではないので、それが感染するかどうか、ましてや、それが致死率云々に影響を与えるかなど特定は不可能である。

 さらにWHOは、PCR法にかける前の、m DNA→c DNAの転写については、WHOとしての指針を明示しておらず、ここは各国が勝手に市販の転写キットにて抽出しているデータが用いられている。

 前記URLには、WHOによって以下(注意1、2)市販の検査キットへの信頼性が警告されていることから、WHOの意見を総合しても、PCR検査が新型コロナであることも不明だし、検体検出キットへの信頼性も不明ということしか記載されていないので、WHOとして正しい措置とは言えないが目安に考えてください程度の案内しかなされていないことになる。

(注意1):本プロトコールで特定のメーカーの商品名を示しているのは、それらの使用を推奨しているものではなく、本研究所での実施条件を明らかにする目的からである。

(注意2):現在、SARSコロナウイルス検出用として市販されている種々のPCRキットについては、現時点では性能試験または研究用にのみ使用し、診断用に使用してはならない。

http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/380.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK276] 菅首相はやはり消費増税をするつもりだ! 内閣官房参与にコロナ禍の真っ最中、政府税調で増税を主張したエコノミストを抜擢(リ… 赤かぶ
33. 2020年10月14日 13:27:57 : vDlyXF1WRI : ekM0ZW9KQXVINGc=[120]
名を変えて蘇生する徴兵学兵の若手は運がいいね。この国から国費で国外へ行き戦場即逃亡で日本脱出が出来るな。国外で生き延びてくれたまえ若者よ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/521.html#c33
コメント [国際29] ロックダウンに反対、PCR検査の利用を非難する医学の専門家が後を絶たない(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
8. 2020年10月14日 13:28:24 : AZQ5PR52co : eTcyRGNaYi9MWXc=[6]
要するに、新型コロナにかかって死んだかどうかは不明なのだが、死亡した(感染だけは除く)人のパターンからは、前項記載の3種類のいずれかと、同一の塩基配列が見られたというのである。

しかし、それは新型コロナに感染したことを証明するものではなく、過去のSARSに感染していましたということと大方イコールの話である。

または新型コロナとはRNAで、過去のSARSはDNAなのだから、新型コロナの正体は、過去のDNAウィルスをRNA化した人工兵器だとでも言いたいのだろうか?WHOのこの当たりの発信には、その意図を読み取ることが不可能に近いレベルとしか言えない。

さらにWHOが、「プライマー は自分で用意してくださいよ」「現在の市販のPCR検査は診断用に用いないでください」という、この2つの発信からは、WHOは責任取りませんという逃げの姿勢しか見えてこない。


http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/380.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK275] コロナ第3波すでに到来か 都内の週平均感染者は右肩上がり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
91. 2020年10月14日 13:29:07 : w88VG0Ahy6 : S0VOSjlYYkVJbms=[1]
 
>>69
>80歳以上では 致死率10%と,,,


厚労省の発表では、第2波、70歳以上で、少なく見積もった場合の致死率が11%ほど。

80歳以上なら30%超えるでしょう。

http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/850.html#c91

コメント [経世済民134] <老後は野垂れ死にするしかなくなった>最高裁判決 2千万非正規労働者の老後を一顧だにせず(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
34. 立憲カルト[37] l6eMm4NKg4uDZw 2020年10月14日 13:30:40 : GZbbHj8xUU :TOR QTVUeXA1bmlUZ2c=[20]
>>16
「俺は海外脱出した」「日立は倒産する」と大ボラ吹いたお前がなに被害者ヅラしてんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
懺悔しやがれ!このクソキチガイジジイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
社会の害虫はくたばれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/733.html#c34
コメント [医療崩壊6] 世田谷区のPCR検査を猛烈批判するも、自分が発熱すると即検査 極楽とんぼ・加藤浩次に非難轟々  魑魅魍魎男
4. 2020年10月14日 13:34:42 : w88VG0Ahy6 : S0VOSjlYYkVJbms=[2]

自分だけ速効でPCR検査って、、、橋下と同じだねw。

Mr.自己責任の辛抱ジローとか、エセ政党のシンパも

同じ体質だし。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/370.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK276] <何なんだ!この不公平>「Go To トラベル」は欠陥だらけ…給付金なくなり大混乱(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[99474] kNSCqYLU 2020年10月14日 13:36:27 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29319]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/525.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK276] <何なんだ!この不公平>「Go To トラベル」は欠陥だらけ…給付金なくなり大混乱(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[99475] kNSCqYLU 2020年10月14日 13:39:40 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29320]

https://twitter.com/junsky2010/status/1315930258428706816



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/525.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK276] <驚愕>大阪府警南署が山本太郎氏の演説を妨害!法的根拠も示さず中止命令!大阪都構想反対の活動を阻止?(情報速報ドットコ… 赤かぶ
129. 2020年10月14日 13:41:01 : zs2YsJDFN6 : VEtwYkI0ckdhUS4=[70]
>>113 斜め中道さま

>>98です。有難うございます(汗) なんだか照れくさいですね☆

 >選挙に不正はあるだろうが、その不正が大勢を決するようなものではない

というご認識には、深くふかく肯くものです。そうですよね。

 >不正選挙が、全てを決するようなら、
 >残された道は、別種の「力」しかないですしね。

そうなんです。「不正選挙説」を突き詰めていくと、そうなってしまいます。
不正選挙説を信じると「選挙の結果で世の中を良い方に変える」なんて絶対無理な話で、選挙に行くのはムダ!残された対抗手段はテロリズムだ!・・とか、そういう結論になってしまう。だってこの社会のシステム全てが不正選挙一味の手下だそうですから、それに対抗するには必然的に地下に潜ってテロでもするより他にありません。
そう言うと「ボクはそんな事は言ってない!」と反論されるけれど、
「じゃあ貴方の考える不正選挙の仕組みの中で、どう闘えばいいとお考えですか」と訊いても、具体的に答えれくれる人は、いままでいらっしゃいませんでした。残念な話ですけどね。

ご挨拶のつもりが長くなっちゃいました☆
もちろん、私も「選挙に行こう!」に断然賛同いたします♪
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/487.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK276] <何なんだ!この不公平>「Go To トラベル」は欠陥だらけ…給付金なくなり大混乱(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[99476] kNSCqYLU 2020年10月14日 13:42:00 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29321]

https://twitter.com/Mitsuru46661264/status/1315923386409742336



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/525.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK276] <何なんだ!この不公平>「Go To トラベル」は欠陥だらけ…給付金なくなり大混乱(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[99477] kNSCqYLU 2020年10月14日 13:44:54 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29322]

https://twitter.com/1jUlySXjRg5njik/status/1316157294422286336



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/525.html#c4
コメント [テスト34] テスト投稿3 開発4
5. 開発4[-173558] ikqUrYJT 2020年10月14日 13:45:47 : oYTreTedKJ : UTJvVW1FeTguSjI=[-173969]
コメントテスト
http://www.asyura2.com/19/test34/msg/103.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK276] <何なんだ!この不公平>「Go To トラベル」は欠陥だらけ…給付金なくなり大混乱(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[99478] kNSCqYLU 2020年10月14日 13:47:30 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29323]

https://twitter.com/AtlasWindow/status/1315966077042483200



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/525.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK276] <何なんだ!この不公平>「Go To トラベル」は欠陥だらけ…給付金なくなり大混乱(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2020年10月14日 13:48:35 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[1878]
旅行の建前で給付金だけ掠めてるだろ。個人でなく業者が。
消費税の還付すら詐欺が横行しているのに、この雑な給付金が詐欺の対象にならないわけがない。
持続化給付金と同様だよ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/525.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK276] <何なんだ!この不公平>「Go To トラベル」は欠陥だらけ…給付金なくなり大混乱(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[99479] kNSCqYLU 2020年10月14日 13:50:22 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29324]

https://twitter.com/YAMATAMI3/status/1315897714240942081

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/279916/2


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/525.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK276] 「内閣官房参与に宮家邦彦氏、高橋洋一氏ら」政府ヨイショ人間が中枢へ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
22. 2020年10月14日 13:51:57 : PLt90N2QE6 : dzdjeERXakxwSW8=[26]
高橋洋一は時計泥棒!だったのでは?警察のお世話になったよな?
政権に忖度したら何もなかったことになるんだねぇ!

この参与の人件費も公表しないとねぇ!
無駄な税金使っていないか、河野大臣がチェックしないといけないよな!
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/519.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK276] <早くも政権末期の様相だ>それが「自民のやり方」か/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
18. 2020年10月14日 13:52:34 : NYyrVGsU7E : RFY3ZzhTV3E2MHM=[2]
自民党よのうなブラック政党が末期に近いかどうかは知らないが、庶民の暮らしや命は風前の灯火だ。
普段からの労働法改悪や消費増税に加えて、第二第三の破局的原発災害が間もなくこの国に襲いかかるだろう。
逃げ場のない国民の三割は難民となって海外脱出するしか無いに違いない。
ボートピープルだ。
自民党は一刻も早く廃棄処分したいものだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/524.html#c18
コメント [原発・フッ素53] 津波リスク「計算して大騒ぎするのを避ける」とのメモも 原発事故で国が隠し続けた真実〈AERA〉 赤かぶ
13. 茶色のうさぎ[-22799] koOQRoLMgqSCs4Ks 2020年10月14日 13:52:44 : 6pWWwghjW6 : Vm9FSm1ZWUhEM3M=[-17]

 4号機 爆発前 明け方 15日

 ↑ あかり ←四角に見えるけど、、

 つまり、 ブローアウトパネル 外壁パネル ←外したと思います。 山側

 ↓ 2号機、 海側です。 ←全部で何枚かなー♪ ? 
https://photos.google.com/photo/AF1QipMAt_udvoweOXwERMZud6zhhzAtbOvHnNtLg7-A

結論: 外壁パネル ←東海第二は、12枚だって、、  うさぎ♂


http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/120.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK276] <何なんだ!この不公平>「Go To トラベル」は欠陥だらけ…給付金なくなり大混乱(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[99480] kNSCqYLU 2020年10月14日 13:55:30 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29325]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/525.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK276] 朝日 日本学術会議"問題"から撤退。会議側に不備 が話題 パイプライン
35. 2020年10月14日 13:55:41 : PLt90N2QE6 : dzdjeERXakxwSW8=[27]
つまらん記事だなぁ!
だからなに?って感じだ
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/514.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK276] 黒い雪だるま「菅政権翼賛談合村」と「村八分」  赤かぶ
8. 地下爺[12971] km6Jupbq 2020年10月14日 13:56:12 : tu6SpoHmCg : Y1JnTi5SaUdrdTI=[626]
4さま


  お教えいただいた画像はすでに色んなところで活用させて頂いております。

  ありがとうございました。 m(__)m


        by 情報品質の改竄じゃない改善に日々努力する@地下爺


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/508.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK276] 菅首相「6人排除」の裏に“官邸ポリス”杉田副長官が暗躍 内調や公安が組織的に動いたのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2020年10月14日 13:57:01 : l2XkVjniJc : cm5Bc3MyNy81Rk0=[196]
今の官邸は杉田、北村、中村、警察官が仕切っている。尾行、素行調査お手の物、日本も国民監視社会に変身したようだ。そんな奴らに当然自由や民主主義と言っても理解できるはずもなく法治国家だと言っても通じない。憲法糞くらえの国になっているのだ。自民党を潰さねばこれを変えることはできない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/517.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK276] 「日本学術会議」徹底批判 「政府の6人会員の不承認を支持する」  田中英道 東北大学名誉教授矢野義昭 拓殖大学客員教授… パイプライン
28. 2020年10月14日 14:00:38 : PLt90N2QE6 : dzdjeERXakxwSW8=[28]
も一つよくわかんない人間だが、
核もて!ってか?

ヤバいよな!右翼!
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/520.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK276] <何なんだ!この不公平>「Go To トラベル」は欠陥だらけ…給付金なくなり大混乱(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[99481] kNSCqYLU 2020年10月14日 14:04:50 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29326]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/525.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK276] <驚愕>大阪府警南署が山本太郎氏の演説を妨害!法的根拠も示さず中止命令!大阪都構想反対の活動を阻止?(情報速報ドットコ… 赤かぶ
130. 斜め中道 (-_-メ)[2454] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年10月14日 14:05:27 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[5552]
>>129 さま
(比喩的表現ではありますが)一緒に選挙に行きましょう〜♪
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/487.html#c130
コメント [カルト28] ネトゲ・飯塚殺人犯は前科もあった。これでトヨタのせいにするのは無理で、家族は自分達の為に無罪主張を取り下げさせる事であ… ポスト米英時代
8. 2020年10月14日 14:05:28 : DqMDD7AZUM : bFRWeDVzZlRaR3M=[1]

2020年07月02日 06時30分 公開 これが出ていたということは
ソフトウエアのアルゴリズム変えたんじゃありませんかね?
皆様どう思われます。


障害物なくてもペダル踏み間違いの加速抑制、トヨタが新車と後付け用で
2020年07月02日 06時30分 公開
https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/2007/02/news040.html

トヨタ自動車は2020年7月1日、ペダル踏み間違いによる急アクセル時の加速抑制機能を開発し、新車向けの「プラスサポート」や、後付け装置「踏み間違い加速抑制システムII」として発売したと発表した。プラスサポートは「プリウス」「プリウスPHV」から搭載し、今後対応車種を拡大する。

 これまでは障害物を検知した際に、誤発進での加速を抑制したりブレーキを作動させたりする機能を展開してきた。今回発表した機能は、障害物がない場合の事故を防ぐ目的で開発した。開発にあたっては、踏み間違い事故でアクセルペダルが全開で踏まれた状況を分析するとともに、コネクテッドカーから得られたビッグデータから急加速が必要な状況を特定。これにより、障害物がない場合でも加速抑制を作動させることができる。


プラスサポートの特徴は、標準のスマートキーとは別に、専用の「プラスサポート用スマートキー」を用意した点だ。プラスサポート用スマートキーでドアロックを解除すると自動的に「プラスサポートモード」が起動し、ペダルの踏み間違い操作を検知すると進行方向に障害物がない場合でも加速を抑制する。既存のインテリジェントクリアランスソナーと併用することで、ペダル踏み間違い事故の抑止と被害軽減につなげる。標準のスマートキーで解錠した場合はプラスサポートは起動しない。

 プラスサポートでは、方向指示器を操作した場面や、急な登り坂での発進時や加速時、ブレーキから踏み替えてアクセルペダルを踏んだ際には加速抑制を行わない。


踏み間違い加速抑制システムIIは、2015年12月-2020年6月に生産したプリウスで、インテリジェントクリアランスソナー非搭載車から対応する。従来の後付け用踏み間違い加速抑制システムに、急アクセル時加速抑制機能を追加した。プラスサポートと同様に、前方に障害物がない場合でも加速抑制機能が働く。価格は従来よりも1万7600円安くなる。

 トヨタ自動車では、国内の自動車メーカーに幅広く急アクセル時加速抑制機能の考え方などを共有しているという。すでに、トヨタ自動車とデンソーが共同開発した既存の後付け用踏み間違い加速抑制システムは複数社で導入しており、急アクセル時加速抑制機能も同様に普及が進みそうだ。

http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/631.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK276] <何なんだ!この不公平>「Go To トラベル」は欠陥だらけ…給付金なくなり大混乱(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[99482] kNSCqYLU 2020年10月14日 14:05:40 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29327]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/525.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK276] (学者の墓場)日本学術会議を解体せよ!(WiLL増刊号#295) パイプライン
42. 2020年10月14日 14:06:28 : fTLpKUdqYM : OGlBRjVkS0RKbVk=[26]
>特権階級はつくらないっていう民主主義のイロハは、どこに忘れてきちゃったんだろうかね?

うん、罵愚も年に1〜2回はイイことを言うなぁ。
本来は民主主義に特権階級は存在しちゃいけないんだけどね。
日本以外の民主主義を標榜する他国においても特権階級は敢然と存在するんだよね。
その辺りが西欧型民主主義が抱えるの限界点なのかも知れんね。
ところで、罵愚の言う"日本オリジナルの民主主義"には特権階級は存在するのかな?
まぁ、それを言うと話が面倒になるので皇族は外しておいてもいいよ。笑

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/497.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK276] 「日本学術会議」徹底批判 「政府の6人会員の不承認を支持する」  田中英道 東北大学名誉教授矢野義昭 拓殖大学客員教授… パイプライン
29. 地下爺[12972] km6Jupbq 2020年10月14日 14:07:04 : tu6SpoHmCg : Y1JnTi5SaUdrdTI=[627]
        ↑↑



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/520.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK276] 「日本学術会議」徹底批判 「政府の6人会員の不承認を支持する」  田中英道 東北大学名誉教授矢野義昭 拓殖大学客員教授… パイプライン
30. 地下爺[12973] km6Jupbq 2020年10月14日 14:08:59 : tu6SpoHmCg : Y1JnTi5SaUdrdTI=[628]
 

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/520.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK276] <何なんだ!この不公平>「Go To トラベル」は欠陥だらけ…給付金なくなり大混乱(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[99483] kNSCqYLU 2020年10月14日 14:09:11 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29328]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/525.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK276] <何なんだ!この不公平>「Go To トラベル」は欠陥だらけ…給付金なくなり大混乱(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 赤かぶ[99484] kNSCqYLU 2020年10月14日 14:15:42 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29329]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/525.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK276] <早くも政権末期の様相だ>それが「自民のやり方」か/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
19. 2020年10月14日 14:19:05 : UAIY5pLoFI : UHVpUXN3ZWRkZ3M=[52]
デマは大声でわめきたて、訂正はこっそり
スカ勢力の体質
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/524.html#c19
コメント [カルト28] 世三・米政府がグロなヒラメール公表、メディアと違いトラ圧勝の勢い。グロ話が公になってきたようである。 ポスト米英時代
5. 2020年10月14日 14:21:30 : VTH59AY6XQ : WWk1VDA0bXVWVGM=[634]
トランプのツイートを和訳してるQアノン??
創価らしいな
しかも全部の和訳でなく故意に抜いている

もう狼少年のように嘘を言いまくりなのに全く反省なし

まぁ、そろそろ何か起こる雰囲気になって来たが
だからこそこっちも真剣で
飛ばしや、願望や、チャネラーはいらないんだよ
節度ある信頼できる情報が欲しい
http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/634.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK276] <何なんだ!この不公平>「Go To トラベル」は欠陥だらけ…給付金なくなり大混乱(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2020年10月14日 14:24:50 : 27HhR9yL1Y : blgxYTN3T1hpZ28=[2]
 
 わざわざコロナ禍に旅行行きたい願望 
 頭弱いのにカネと暇 唸ってるバカは世の中多いし、そういう奴に限ってケチ臭い、
 ラジオ番組でセコさを開陳してたアホ芸人いたな
 アベから100億貰った乞食 吉本芸人の大平三郎だ。
                                    
                         
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/525.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK276] 「内閣官房参与に宮家邦彦氏、高橋洋一氏ら」政府ヨイショ人間が中枢へ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
23. 2020年10月14日 14:25:17 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[7223]
竹中平蔵氏が大阪の次に「東京の破壊」を画策する(?)怖い理由…
•2020/10/14
風花未来チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=HgkO4oOlgTs
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/519.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK276] <早くも政権末期の様相だ>それが「自民のやり方」か/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
20. 地下爺[12974] km6Jupbq 2020年10月14日 14:25:18 : tu6SpoHmCg : Y1JnTi5SaUdrdTI=[629]
みなさん


  何をおしゃるんでしょうか、 菅(カン)新総理の下 〇〇国民

  お一人 お一人の ために 日夜 汗をかかられて おいででチュ。

        by 情報品質の改竄じゃない改善に日々努力する@チカ爺

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
甘利 明 あまり あきら
生年月日 1949年8月27日(71歳)
出生地  神奈川県厚木市
出身校  慶應義塾大学法学部政治学科卒業
前職   ソニー従業員
     衆議院議員秘書
現職   自由民主党税制調査会長
     衆議院議員
所属政党 (新自由クラブ→)
     自由民主党(山崎派→甘利グループ→麻生派)
称号   法学士(慶應義塾大学・1972年)
親族  父・甘利正(元衆議院議員)
    義理甥は神奈川県議会議員

◆不祥事
・国民年金保険料未納
 2004年、政治家の年金未納問題が注目された際に国民年金保険料の未納が
 発覚したと報じられた(1986年4月から15年11か月間)。
 甘利は、議員年金と国民年金の両方に入らなければならないことに気付
 かなかったとして陳謝しつつも、社会保険庁から督促が来なかったとも
 述べている。

・労働保険未加入
 2009年1月、甘利の資金管理団体「甘山会」が、勤務するスタッフに対する
 労働保険に未加入のまま長期間放置していたことが発覚したと報じられた。

 労働保険の中でも労働者災害補償保険は、雇用者がいれば加入義務があると
 労働者災害補償保険法により定められており、未加入でスタッフを雇用するのは
 違法行為である。甘利の事務所は「アルバイトは加入の必要がないと
 誤解していた」と説明しており、「甘山会」は2009年1月に労働保険に加入し、
 2006年度分まで遡及して支払った。なお、2004年12月頃の時点で、
 自由民主党本部は関係する各団体に対し社会保険や労働保険に適切に
 加入するよう指導した、と指摘されている。なお、甘利は労働大臣経験者でもある。

・URをめぐる口利き疑惑
 2016年1月、千葉県の建設会社「薩摩興業」が2013年に道路建設をめぐり
 甘利側に都市再生機構(UR)に対する口利きを依頼し、見返りに総額1200万円を
 現金や接待で甘利側に提供したと、週刊文春が報じた。
 甘利は「社長が大臣室を訪問したのは事実」と認めたが「何をしたかは記憶が
 曖昧だ」と述べた。

 同月28日の記者会見で、薩摩興業側から2013年11月に大臣室で50万円、2014年2月には
 大和市の地元事務所で50万円を2回に渡り受け取ったことを認め、
 「秘書には政治資金収支報告書に記載するよう指示したが記載されなかった」と
 述べ、500万円については「秘書に政治資金収支報告書へ記載するよう指示したが
 実際には200万しか記載せず、300万は秘書Aが無断で私的流用していた」と
 述べた。この報道の影響で、1月28日に行われた会見で引責辞任を発表した。
 またこれ以降「睡眠障害」を理由に第190回国会を閉会まで欠席。

 2016年3月15日、弁護士グループ「社会文化法律センター」が、また4月8日には
 「政治資金オンブズマン」が、それぞれ、東京地方検察庁に甘利とその元秘書を
 あっせん利得処罰法違反で刑事告発した。これに対し、甘利の事務所は容疑を
 否認している。特別捜査部は5月、全員について嫌疑不十分で不起訴処分。
 両者は検察審査会への申し立てを行なったが、甘利については不起訴相当、
 秘書については不起訴不当。この不当議決を受けての再捜査の結果も嫌疑不十分で
 不起訴とされた。8月20日、告発可能な全ての事実について公訴時効成立。

・ブログ改変
 2020年8月6日付のブログ「国会リポート第410号」で、日本学術会議が
 中国の千人計画に「積極的に協力しています」と記したが、これについて
 学術会議事務局が明確に否定すると、同年10月12日に「間接的に協力しているように映ります」
 と修正。ブログの書き換えについて、注釈・訂正文などは添えられていない。

                  ★★★
                  ★上★
                  ★級★



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/524.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK276] <早くも政権末期の様相だ>それが「自民のやり方」か/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
21. 地下爺[12975] km6Jupbq 2020年10月14日 14:26:26 : tu6SpoHmCg : Y1JnTi5SaUdrdTI=[630]
あれ 失敗した。 m(__)m

                  ★★★
                  ★上★
                  ★級★

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/524.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK276] <早くも政権末期の様相だ>それが「自民のやり方」か/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
22. 赤かぶ[99485] kNSCqYLU 2020年10月14日 14:30:00 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29330]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/524.html#c22
コメント [経世済民134] ソフトバンクG、上場廃止を検討か…デリバティブで巨額利益、謎の資産運用部門(Business Journal) 赤かぶ
7. 2020年10月14日 14:30:58 : VTH59AY6XQ : WWk1VDA0bXVWVGM=[635]
孫正義は自分の意思で動いてないよ
彼はロスチャのコマ

そういや吉本興業も数年前に上場やめたんだよな
上場してると、株主に色々と情報公開しないといけない
変なところとの繋がりとかチェックされてしまう

非上場なら、社が一丸となって反社になろうが自由だ
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/732.html#c7

コメント [原発・フッ素53] 津波リスク「計算して大騒ぎするのを避ける」とのメモも 原発事故で国が隠し続けた真実〈AERA〉 赤かぶ
14. 茶色のうさぎ[-22801] koOQRoLMgqSCs4Ks 2020年10月14日 14:33:02 : 6pWWwghjW6 : Vm9FSm1ZWUhEM3M=[-19]

 15日 3、4号機 爆発ガレキ撤去 ←飛び散った燃料棒撤去 

 ↓ 間組 下請け、30人の英雄です。 一人親方です。 400mSv/h
https://photos.google.com/photo/AF1QipOt8pghpmlBbeNHVykKP_142NUC574KrEQEe9-1

 ↑ 往復、30分で200 15分で100mSv ←完全に、健康被害です。涙

 ↓ 現場は? 配管破断 ←水浸しー♪ぷっ 注水不能ですwww ばか
https://photos.google.com/photo/AF1QipN4qZM6272VvgcZOALQwz2rQLHDU2Td907ncAtN
https://photos.google.com/photo/AF1QipPCYnhQrrs4gqxSnyW4WGgBdQXX8IBHMr4zqibn
https://photos.google.com/photo/AF1QipMIVS7yrFZ_3PkcHFpvny0t2v0R-E_rJlNpnGoH
https://photos.google.com/photo/AF1QipMiiIe1gG4ib3gTm6yu1inCENyALeo3GXzk7O3A

結論: インチキ映画 ←見ねよー♪ぺっ あほ  うさぎ♂


http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/120.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK276] <何なんだ!この不公平>「Go To トラベル」は欠陥だらけ…給付金なくなり大混乱(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 赤かぶ[99486] kNSCqYLU 2020年10月14日 14:35:06 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29331]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/525.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK276] <日本学術会議問題>任命拒否に元公安トップの官邸官僚が関与・・・警察国家へまっしぐらのカス政権!!&自民・甘利が「日本… 赤かぶ
41. 2020年10月14日 14:37:22 : YvDV09WmwQ : OHlVNzZmR3drdFU=[1]
 
裏磐梯は雄大だよな。
それに比べて菅平はちょっと冷えてんじゃね?
何だか冴えないけどダイジョーブか、この先?
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/507.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK276] <何なんだ!この不公平>「Go To トラベル」は欠陥だらけ…給付金なくなり大混乱(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 地下爺[12976] km6Jupbq 2020年10月14日 14:40:38 : tu6SpoHmCg : Y1JnTi5SaUdrdTI=[631]

 嘘・偽りは 申しません でチュ。


                  ★★★
                  ★上★
                  ★級★

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/525.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK276] <先が思いやられる>ビジョンなき政権 国民が見えているか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
16. 地下爺[12977] km6Jupbq 2020年10月14日 14:44:00 : tu6SpoHmCg : Y1JnTi5SaUdrdTI=[632]

  そんな ことは ありまチェン。


  ○○国民 お一人 お一人に 気を配っておいででチュ。


        by 情報品質の改竄じゃない改善に日々努力する@チカ爺

 

                  ★★★
                  ★上★
                  ★級★

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/518.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK276] <先が思いやられる>ビジョンなき政権 国民が見えているか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
17. 地下爺[12978] km6Jupbq 2020年10月14日 14:44:38 : tu6SpoHmCg : Y1JnTi5SaUdrdTI=[633]
 

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/518.html#c17
コメント [経世済民134] <老後は野垂れ死にするしかなくなった>最高裁判決 2千万非正規労働者の老後を一顧だにせず(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
35. 2020年10月14日 14:47:11 : ETMvy098t2 : Mm42V0dqVVB1TXc=[11]
選挙に行かない、または、自民公明維新に投票することの恐ろしさだな。
 


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/733.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK276] 小沢一郎氏、学術会議の任命拒否問題で菅首相をバッサリ「結局嘘ばかり」(スポーツ報知) 赤かぶ
35. 2020年10月14日 14:47:58 : xutrAnH8Uc : RTEwU1BmR3dDMEU=[171]
国民のために働く?本来政治は国民の為に如何に住み良い生活を楽にするかと言う為の政治をするのが当然のこと、しかしこれまで自己保身と自分の利権のために働いてきた自民党と公明党、この安倍政権の七年八か月と菅の残った政権はひどいものだった、今更何を言う。安倍、菅とどれだけ政治も税金も私物化してきたか、よく白々しいことを言う。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/522.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK276] <何なんだ!この不公平>「Go To トラベル」は欠陥だらけ…給付金なくなり大混乱(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 赤かぶ[99487] kNSCqYLU 2020年10月14日 14:50:07 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29332]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/525.html#c16
コメント [経世済民134] <老後は野垂れ死にするしかなくなった>最高裁判決 2千万非正規労働者の老後を一顧だにせず(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
36. 2020年10月14日 14:52:08 : VTH59AY6XQ : WWk1VDA0bXVWVGM=[636]
「日本製品は壊れるから避けている」と海外から声が上がっている
ほんと、最近の日本製品は壊れやすい

製造現場のノウハウが蓄積しない
現場で異常に気付いても、言われた通りにやればいい
品質向上のために労力をかける理由が無い
指示を出す側が上級国民だから頭が悪い

非正規にすると、短期では収益が上がっても企業は続かない
それを承知でやってるだろう
上の方がみんな渡来人だからさ
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/733.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK276] 「内閣官房参与に宮家邦彦氏、高橋洋一氏ら」政府ヨイショ人間が中枢へ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
24. 2020年10月14日 14:52:11 : diFlW9vL82 : VTdTeVBqUklMNXM=[5]
減税派は高橋洋一ただ一人。

高橋先生に頑張ってもらうしか、増税を避ける道なし。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/519.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK276] (学者の墓場)日本学術会議を解体せよ!(WiLL増刊号#295) パイプライン
43. 罵愚[8726] lGyL8A 2020年10月14日 14:54:53 : nw2TLDWT7Y : M205MmJ3aTFpTVU=[1]
>>37
>特権階級も、民主的な方法で合意が得られれば良しとされます。

 んなの、いつ、だれが「良しと」したの? 学術会議はどんな「民主的な方法で合意を得た」のかなぁ(笑)?
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/497.html#c43

コメント [中国13] 地下に潜った「千人計画」の闇、核兵器開発から生まれた国家的「頭脳狩り」の怖さ パイプライン
4. 2020年10月14日 14:55:32 : Nf2PcZ7ZZc : Z2E4eW1QcUxVaFU=[94]
中国は変わっている。そしてその総仕上げが「民主化」って事でしょうね。
韓国も、1988年に軍事独裁の国をやめた。そうしなければ世界が認めないし、経済の拡大に伴って、やはり独裁のままではムリがでる。

中国が民主化するにはもう何年かかかるが、今はその土台作りをしている最中なんだろう。当初は2030年くらいになるかな、と思っていたが、もう少しかかるかもしれない。というか、当の中国人(共産党の若手含む)にとっても、いずれ民主化されるのがもう既定路線になっている。経済的な余裕の次は、言論の自由を欲している。

誰一人として、毛沢東時代に戻りたいなんて思ってない。みんな貧乏なのはイヤなのだ。中国なんて内実は「共産主義(笑)」の国である。お金大好き商売大好き、である。

肝心なのは、「自分達の力で成し遂げる」事。米国やらの圧力で無理やり民主化「させられて」属国や傀儡国家にされてはたまらない。それこそ日本の悪い点を見習う事はない、って事だろう。

http://www.asyura2.com/19/china13/msg/225.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK276] <早くも政権末期の様相だ>それが「自民のやり方」か/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
23. 2020年10月14日 15:01:12 : 34X8SxSMb6 : V0hHdlFOdjRBZHM=[-826]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

先程の投稿 彼等にとって都合の悪い事だったのでしょう。

ネット繋がらず 停電の状態になりました。 

10分ほど。

やはり 彼等は馬鹿だった。

何年か前も同じ事をしましたが。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/524.html#c23

コメント [経世済民134] <老後は野垂れ死にするしかなくなった>最高裁判決 2千万非正規労働者の老後を一顧だにせず(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
37. 2020年10月14日 15:01:44 : v27fkREBNg : c2NwdVd4SXZJTS4=[1]
本文>「生活苦にある全国2千万非正規労働者に司法の光は射さなかった・・・東京高裁判決は「会社は原告に正社員の4分の1の退職金を払うべき」としていたが、きょう最高裁は高裁判決を破棄した・・・「原告たちには退職金をビタ1円支給する必要はない」とする判決」


 コメの多くは妥当、原告敗訴判決は極めて予想ちゅうか当然で、甘い判決を予想ちゅうんが無理。既得権益体制側は、司法を握り、自分達の権益侵すもんは絶対に許さないと、万全の体制でいる。政権党は事務総局握り、判事や司法官僚の人事握り、少しでも逸脱や侵害あるもんは、徹底して排除している。陸山会見ろよ、検察審査会の民間委員人選すら、抽選とか言うが、ダミーで意に沿うもんを自在に選定じゃ。安倍なんざ、加計の件もあるが、自らがターゲットに備え、選りも選って加計の役員を最高裁判事に任命だ。仮に、安倍案件が小法廷に上程でも、安倍は高枕じゃよ。2016年7月に、加計の役員の木澤克之が最高裁判所判事任官したことを指すが、安倍にしてみれば万全の手を打ってるこつになる。
 一事が万事で、政権党は長年の努力で、権益拡張で汗をかいてきた。派遣労働者がこんだけに、2000万人以上に増えたんも、労基法でt当初はデザイナー等特殊4業種だったんを、拡張に拡張重ね、今や2000万人以上だ。これによって企業側に巨額の利得与え、そっから政権党は巨額の献金ちゅうミカジメ料を巻き上げる。文句あっかちゅうアンベエだ。山本太郎が繰り返し指摘のように、体制権益側は、コツコツ涙ぐましい努力重ねてきおるわけよ。
 要は、選挙で政権握るきゃあねえ、そのためには選挙にいく、投票きゃあねえわけよ。2000万の派遣労働者は、ナンボが選挙に行っちょるんだ。とにかく選挙で
政権握り、司法でいえば、国民の方に向くように改革する、事務総局を民主的に改革する、司法人事を妥当にし、司法の独立・判事身分保障を徹底する。其のうえで、派遣労働者の賃金・退職金問題を審判する、こうなりゃあ百戦百勝じゃよ。


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/733.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK276] 菅首相、日中韓会談に難色 元徴用工問題で措置講じない限り出席せず 韓国に伝える  :韓国で 土下座した 民主党・鳩山元首相… 真相の道
26. 2020年10月14日 15:03:03 : l2XkVjniJc : cm5Bc3MyNy81Rk0=[197]
真相の道、いや遁走の道さんへ
>05
筋を通すのが外交ですか。結果を出すのが外交ではないですか(笑)。
自民党デタラメ政権より民主党の方がずっと良かった、長く続いて欲しかった。
>06
中国との貿易は利用するのですか、日本語おかしくない。
>07
その程度で韓国は心変わりするのですか、お前の考えと思うが甘過ぎ。もう少し頭を使った方がいいよ。
>09
あげればキリがないほど事実があるよ。知らないなら教えてあげるよ(笑)。
>11
コロナ時期だがサムソン売り上げ最高なんだって(笑)。
>16
菅支持率高くてよかったね。立憲の事はほっといておくれ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/503.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK276] 菅首相「6人排除」の裏に“官邸ポリス”杉田副長官が暗躍 内調や公安が組織的に動いたのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2020年10月14日 15:08:03 : xutrAnH8Uc : RTEwU1BmR3dDMEU=[172]
安倍政権時代から何回も政権が吹っ飛ぶような出来事があっても安倍は七年八か月も総理をし、安倍とともに悪事のすべてをしてきた菅の冷酷無非で無知無能のただの極悪人が総理を引き継いだ、それも同じ仲間の二階という利権政治屋の声掛けで自民党の馬鹿議員のほとんどが菅という資格もない人間を総理にした、この国の堕落の酷さと腐敗しきった政権、これまでの悪事の数々をすべてないものにしようとしている。それに加担している警察検察、屑マスコミ、どうにもならない腐敗国だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/517.html#c30
記事 [国際29] アメリカ大統領選挙、ミシガンでバイデン優位 ノースカロライナは拮抗(ニューズウィーク)
アメリカ大統領選挙、ミシガンでバイデン優位 ノースカロライナは拮抗
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/10/post-94698.php
2020年10月14日(水)10時58分 ニューズウィーク


ロイター/イプソスが公表した米大統領選に関する世論調査によると、激戦州のミシガン州で民主党のバイデン前副大統領が共和党のトランプ大統領に対するリードを保つ一方、ノースカロライナ州では支持率が拮抗している。フロリダ州ミラマーで撮影(2020年 ロイター/Tom Brenner)


ロイター/イプソスが13日に公表した米大統領選に関する世論調査によると、激戦州のミシガン州で民主党のバイデン前副大統領が共和党のトランプ大統領に対するリードを保つ一方、ノースカロライナ州では支持率が拮抗している。

10月7─13日に実施した調査によると、ミシガン州ではバイデン氏の支持率が51%、トランプ氏が43%と、前週から変わらず。ノースカロライナ州ではバイデン氏が48%、トランプ氏が47%となった。前週は両氏の支持率が47%で並んでいた。

新型コロナウイルスへの対応に関する質問では、バイデン氏のほうがうまく対応できるとの回答がミシガン州で51%、ノースカロライナ州で47%だったのに対し、トランプ氏のほうがうまく対応できるとの回答はそれぞれ41%と45%だった。

経済運営については、トランプ氏のほうがうまく対応できるとの回答がミシガン州で47%、ノースカロライナ州で52%だったのに対し、バイデン氏のほうがうまく対応できるとの回答はそれぞれ46%と42%だった。

ロイター/イプソスは、激戦州のウィスコンシン、ペンシルベニア、ミシガン、ノースカロライナ、フロリダ、アリゾナ各州で、投票する可能性の高い有権者を対象に調査を実施。既に投票を済ませた有権者も含まれている。

ウィスコンシン州とペンシルベニア州では、10月6─11日に実施した調査でバイデン氏がトランプ氏に対するリードを広げた。



http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/384.html

コメント [政治・選挙・NHK276] 学術会議会員は特別国家公務員 研究予算配分に影響力 パイプライン
14. 2020年10月14日 15:12:21 : eQHpkW1P7s : Li5jYUI0RzNET2c=[769]
>>13

 またまた出鱈目を言っている。

 政府が総額4兆円も開発研究につぎ込めば等の昔に日本は科学技術大国になってるぞ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/454.html#c14

コメント [国際29] アメリカ大統領選挙、ミシガンでバイデン優位 ノースカロライナは拮抗(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 赤かぶ[99488] kNSCqYLU 2020年10月14日 15:12:40 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29333]


http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/384.html#c1
コメント [国際29] アメリカ大統領選挙、ミシガンでバイデン優位 ノースカロライナは拮抗(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 赤かぶ[99489] kNSCqYLU 2020年10月14日 15:14:39 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29334]


http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/384.html#c2
コメント [国際29] アメリカ大統領選挙、ミシガンでバイデン優位 ノースカロライナは拮抗(ニューズウィーク) 赤かぶ
3. 赤かぶ[99490] kNSCqYLU 2020年10月14日 15:15:59 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29335]


http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/384.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK276] <早くも政権末期の様相だ>それが「自民のやり方」か/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
24. 増税反対[2271] kZ2QxZS9kc4 2020年10月14日 15:16:09 : 0YMjcsCkAo : eUFWTjNoRHM2RnM=[519]
久しぶりにモーニングショーを録画してみてみたが、

GOTOトラベルの話題で引っ張り、その後は韓国と北朝鮮の

話を長々と放送していた。相も変わらずクソ番組だな〜って感じで、

一分程度見てから録画を削除した。

 ひるおびやバイキングの方がそれなりに見ていられるから、

モーニングショーは今じゃ私の中では最低の番組になり果ててしまった。

 自公政権を守るためにテレ朝は最大限努力してるんだな・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/524.html#c24

コメント [国際29] アメリカ大統領選挙、ミシガンでバイデン優位 ノースカロライナは拮抗(ニューズウィーク) 赤かぶ
4. 赤かぶ[99491] kNSCqYLU 2020年10月14日 15:16:46 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29336]


http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/384.html#c4
記事 [近代史4] 新型コロナから回復した人の一部が経験する「認知症のような症状」の実態とは?
2020年10月14日
新型コロナから回復した人の一部が経験する「認知症のような症状」の実態とは?
https://gigazine.net/news/20201014-covid-19-survivors-dementia/


アメリカの大手新聞社ニューヨーク・タイムズが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)から回復した人の一部に見られる、認知症のような症状である「Covid brain fog(頭にかかったもや)」に苦しむ人々を取材し、その実態を報告しています。

How Brain Fog Plagues Covid-19 Survivors - The New York Times
https://www.nytimes.com/2020/10/11/health/covid-survivors.html

これまでに発表された複数の研究により、COVID-19は脳に影響を与えることが判明しており、COVID-19の症状が軽くても深刻な後遺症が残る可能性があることが問題視されています。

新型コロナウイルス感染症は軽症でも脳に深刻な障害をもたらすという研究結果 - GIGAZINE

COVID-19が脳にもたらす影響としては、錯乱・せん妄・昏睡といった意識障害などが報告されていますが、中には「記憶力や集中力の低下、混乱、めまい、日常的な言葉を理解する力の減退」などの認知症状を患う人もいるとのこと。こうした症状は、頭に霧がかかったように物事が思い出せなくなってしまうことから、「Covid brain fog」と呼ばれています。

ニューヨーク・タイムズは、COVID-19が原因の認知症状に苦しむ元COVID-19患者を取材し、「Covid brain fog」の実態を追いました。

◆:リサ・ミゼル氏(53歳)
アラバマ州のクリニックで、ベテランのナース・プラクティショナーを務めていたリサ・ミゼル氏がCOVID-19を発症したのは2020年7月のこと。肺炎で5日間入院する前は、1時間に6人の患者を診察するなど医療の第一線で活躍していました。

しかし、退院してから職場に復帰したミゼル氏は、日常的に行っていた治療や検査を忘れてしまい、以前はよく知っていた専門用語も思い出せず同僚に聞かなければならなくなってしまったとのこと。ミゼル氏があまりにも危なっかしいため、患者を診察しようとしたミゼル氏を同僚が止めたこともありました。

ミゼル氏の症状は少しずつ改善してきていますが、職場には復帰できず病気休業を続けているそうです。ミゼル氏はニューヨーク・タイムズの取材に対し、「診察室を出ると、さっき患者が言っていたことも思い出せない始末です。まるで認知症になってしまったような気がして、仕事に戻るのが怖いです」と話しました。

by Hiroko Masuike/The New York Times

◆:マイケル・レーガン氏(50歳)
2020年3月にCOVID-19にかかったマイケル・レーガン氏は、5日間の治療を経てステントやカテーテルを手がける医療機器メーカーの血管外科専門医としての仕事に復帰しました。

しかし、時折指が震える症状が出るようになってしまったため、医師に動脈の縫合手術を指導する仕事ができなくなってしまったとのこと。さらに、会議でも「まるでばかになってしまったように感じた」と述懐するほど言葉が出てこなくなったレーガン氏は、ほどなくして休職を申請しました。


また、レーガン氏は日常生活の上でも不自由さを感じています。方向感覚をなくしてしまい、犬の散歩に出かけても道に迷ってしまうことがあるほか、ストーブに鍋をかけたことを忘れて散歩に出てしまったこともありました。特にレーガン氏を苦しめたのは、パートナーであるムスタファ・アル・ニアマ氏の誕生日を忘れてしまったことです。

犬のリードを持っているのがレーガン氏で、隣を歩いているのがアル・ニアマ氏です。

by Hiroko Masuike/The New York Times

レーガン氏は目下、セラピストの勧めで自宅近くのランダムな場所までの道を覚え、そこまで散歩をするトレーニングをしているとのことです。

◆:エリカ・テイラー氏(31歳)
テイラー氏がCOVID-19にかかったのは、2020年6月中旬のこと。当時のテイラー氏はCOVID-19を深刻にとらえておらず、ジョージア州アトランタにある非営利団体の弁護士の仕事にも、すぐに復帰できると思っていたそうです。

しかし、COVID-19から回復したテイラー氏はテレビのリモコンを誤って洗濯してしまう有様で、最近引き取った犬の世話もできず里親に返さざるを得なかったとのこと。極めつけは、出かけようと集合住宅の駐車場に立ち入ったところ、駐車場に1台しかない愛車のトヨタ・プリウスが一体どれなのか分からなくなってしまったことです。

テイラー氏は、「Covid brain fog」にかかった時のことを、「ある朝目が覚めると、頭の中が真っ白でした。私はベッドの端に座って泣きながら『なにかがおかしい、誰かに助けを求めなくちゃ』と感じましたが、誰に、何を求めるべきなのかも分からず、自分が誰で、どこにいるのかさえ忘れてしまっていました」と振り返りました。

8月に入り、ようやく症状が落ち着いたテイラー氏は職場に戻りましたが、仕事のメールを読んでもまるで英語ではない言語で書かれているかのように、まったく理解できませんでした。とても仕事が手につかないため、テイラー氏は休暇を取りましたが、最終的に雇用主から解雇を言い渡されてしまいました。

by Hiroko Masuike/The New York Times

ミゼル氏、レーガン氏、テイラー氏らは全員、神経内科医などの専門家に相談をしていますが、症状がいずれ治るものなのかどうかさえ分からない日々が続いているそうです。

https://gigazine.net/news/20201014-covid-19-survivors-dementia/
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1103.html

コメント [経世済民134] <老後は野垂れ死にするしかなくなった>最高裁判決 2千万非正規労働者の老後を一顧だにせず(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
38. 2020年10月14日 15:22:37 : xutrAnH8Uc : RTEwU1BmR3dDMEU=[173]
竹中平蔵という新自由主義者が日本の文化の雇用を崩し税金を食い物にしている男、正規雇用をなくし非正規雇用を増やしてきた張本人、自分は内閣に入り会長をしているパソナの事業に予算を増加させ郵政民営化ではぼろ儲けしてオリックスの社外取締役になりそのほか外資に銀行を売ったり国民の財産を平気で売り飛ばし損害を与え自分は税金にたかり私腹を肥やしてきたずるくて金に汚い男、小泉、竹中、安倍、菅、橋下、松井などは切っても切れないズブズブの仲、自己中の集団。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/733.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK276] <早くも政権末期の様相だ>それが「自民のやり方」か/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
25. 2020年10月14日 15:23:44 : EShnq3aAXR : STFhN1gzSzF4Wnc=[281]

 カスのポスターは あの死んだ目を 補正してるだろう!!
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/524.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK276] <何なんだ!この不公平>「Go To トラベル」は欠陥だらけ…給付金なくなり大混乱(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2020年10月14日 15:24:05 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[2004]
国家が仕組んだ、オレオレ詐欺なのに、
まだ気が付かない、底辺の人。

アベノマスクや
保健所のコロナ対応に騙されて、二転三転の次は、
ワクチンや、マイナンバーで、
騙される。

韓国の人に比べ、破壊的な国民性。

  
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/525.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK276] 菅義偉内閣の正体<本澤二郎の「日本の風景」(3874)<戦争三法否定の護憲の日本学術会議推薦会員追放狙い> 赤かぶ
1. 赤かぶ[99492] kNSCqYLU 2020年10月14日 15:25:49 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29337]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/527.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK276] <何なんだ!この不公平>「Go To トラベル」は欠陥だらけ…給付金なくなり大混乱(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2020年10月14日 15:26:34 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[2005]

赤羽の土建屋は、「学術会の6人」ではなかったという事。

あかん!都構想も同じ道に。

  
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/525.html#c18

コメント [番外地8] 『朝日』元記者・植村隆裁判で西岡力氏が自らの「捏造」認める 中川隆
1. 中川隆[-10855] koaQ7Jey 2020年10月14日 15:28:02 : qeoz4h8Nwg : dm1xMUg1aTVyQWc=[17]
『朝日』元記者・植村隆裁判で西岡力氏が自らの「捏造」認める 2018年9月26日
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/2018/09/26/antena-332/
「慰安婦」問題否定派の旗手である麗澤大学客員教授の西岡力氏――。彼の論考や発言は、国家基本問題研究所理事長の櫻井よしこ氏をはじめ、右派言説の論理的支柱となり、影響を与え続けてきた。その西岡氏が9月5日に東京地裁で尋問に答えた内容は、彼らに失望と嘆息を与えるかもしれない。西岡氏が、いくつかの重要部分について「間違い」を認めたからだ。

東京地裁では、元「慰安婦」記事を「捏造」と記述され名誉を傷つけられたとして、元『朝日新聞』記者の植村隆・韓国カトリック大学客員教授が西岡氏らを相手取り、損害賠償などを求めた訴訟が2015年1月から続いている。

植村氏は1991年8月、xxでの「慰安婦」問題に取り組む市民団体への取材やその聞き取り調査に応じた女性(のちに記者会見で名乗り出た金学順さん)の録音テープを聞いてスクープし、同年12月にも証言を記事化した。

西岡氏は、植村氏の記事に対し、『週刊文春』2014年2月6日号で「名乗り出た女性は親に身売りされて慰安婦になったと訴状に書き、xx紙の取材にもそう答えている。捏造記事と言っても過言ではありません」とコメントした。

しかし、尋問で「そう訴状に書いてあるのか」と問われると、「記憶違いだった」と間違いを認めた。金さんの記者会見を報じたxx『ハンギョレ』新聞の記事を著作で引用した際、「私は40円で売られて、キーセンの修業を何年かして、その後、日本の軍隊のあるところに行きました」という、元の記事にない文章を書き加えていることを指摘されると、「間違いです」と小声で認めた。

西岡氏はまた、元「慰安婦」の証言集は読んでおりながら、「挺身隊」名目で「慰安婦」にさせられたxx人女性の証言は「覚えていない」とし、自らの主張と異なる最新の調査・研究結果も読んでいないと答えた。
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/444.html#c1

コメント [国際29] WHOがCOVID-19の致死率は高くないと認めた(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
20. HIMAZIN[1172] SElNQVpJTg 2020年10月14日 15:30:37 : kQ8LPsZjUk : LkhZYlA1U2hBQnM=[78]
https://twitter.com/You3_JP/status/1316240432485916672

You
@You3_JP

情報通の外国の研究者の調査では、
「日本」で行われた「ランダム化比較試験」によれば、「医療従事者が医療用マスクを使用しても」感染による(コロナのような)風邪症状を抑制するができず、「頭痛を増加させる」ことが判明しているとのこと

日本の高エビデンスの研究が世界の役に立っているな

午後1:52 · 2020年10月14日·Twitter Web App
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/378.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK276] <先が思いやられる>ビジョンなき政権 国民が見えているか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
18. 2020年10月14日 15:31:05 : xutrAnH8Uc : RTEwU1BmR3dDMEU=[174]
よくもあんな白々しいポスターを作ったものだ、国民の為に働くなど政治の基本、当たり前だ、それを安倍政権の八年近く自己保身と自己利権のための政治で国民のこの字もなかった政治で反省しての言葉か、嘘つきと不正は日常茶飯事、これまでの悪事の数々はそのままにしてよく言えるものだ。国民一揆でも起こさなければ腐りきった政権は戻らない、自民党議員は壊滅させなければ国民の幸せなとせない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/518.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK276] 菅義偉内閣の正体<本澤二郎の「日本の風景」(3874)<戦争三法否定の護憲の日本学術会議推薦会員追放狙い> 赤かぶ
2. 赤かぶ[99493] kNSCqYLU 2020年10月14日 15:31:37 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29338]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/527.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK276] 菅義偉内閣の正体<本澤二郎の「日本の風景」(3874)<戦争三法否定の護憲の日本学術会議推薦会員追放狙い> 赤かぶ
3. 赤かぶ[99494] kNSCqYLU 2020年10月14日 15:32:10 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29339]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/527.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK276] 菅首相「6人排除」の裏に“官邸ポリス”杉田副長官が暗躍 内調や公安が組織的に動いたのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2020年10月14日 15:32:29 : LyW1NfiKTU : ZmtQU0U3RDdvY00=[28]
80爺の苔が生えた思考で国を動かされちゃかなわん。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/517.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK276] 菅義偉内閣の正体<本澤二郎の「日本の風景」(3874)<戦争三法否定の護憲の日本学術会議推薦会員追放狙い> 赤かぶ
4. 赤かぶ[99495] kNSCqYLU 2020年10月14日 15:35:22 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29340]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/527.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK276] <学術会議>官邸前ハンスト11日目 市民団体が共感し菅野完に演説依頼(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
25. 2020年10月14日 15:36:06 : xutrAnH8Uc : RTEwU1BmR3dDMEU=[175]
将来のある若者はもっと真剣になって今の安倍、菅政権の中身を知って行動してほしい。自分の未来に大きく関わってくる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/513.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK276] 小沢一郎氏、学術会議の任命拒否問題で菅首相をバッサリ「結局嘘ばかり」(スポーツ報知) 赤かぶ
36. 2020年10月14日 15:36:13 : GmjMFtYRJ2 : ZS9tYktyYkduZk0=[2]
言葉の定義を変え続けているのが、「自民党」。

国民の定義が、また変わったんでしょう。

ねえ、ネトウヨどもに非国民と呼ばれる、正しい日本国民の皆さん。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/522.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK276] 菅義偉内閣の正体<本澤二郎の「日本の風景」(3874)<戦争三法否定の護憲の日本学術会議推薦会員追放狙い> 赤かぶ
5. 赤かぶ[99496] kNSCqYLU 2020年10月14日 15:36:15 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29341]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/527.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK276] 菅義偉内閣の正体<本澤二郎の「日本の風景」(3874)<戦争三法否定の護憲の日本学術会議推薦会員追放狙い> 赤かぶ
6. 赤かぶ[99497] kNSCqYLU 2020年10月14日 15:37:08 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29342]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/527.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK276] 菅義偉内閣の正体<本澤二郎の「日本の風景」(3874)<戦争三法否定の護憲の日本学術会議推薦会員追放狙い> 赤かぶ
7. 赤かぶ[99498] kNSCqYLU 2020年10月14日 15:39:12 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29343]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/527.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK276] <早くも政権末期の様相だ>それが「自民のやり方」か/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
26. 2020年10月14日 15:39:43 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[2006]
サンモニと羽鳥もは、仲良く、お茶会番組となった。

ホンに、TBSやら、日テレでさえ、詰めは甘いが、
不都合なことも、報道している。

毎日、回転ドアのように、橋下を出している、報道番組は、BPOこそ、

問題な組織という事になる。BPOは飾りなのか。

役に立たない選ばれし99人学術会員と全く、同じ。

    



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/524.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK276] 菅義偉内閣の正体<本澤二郎の「日本の風景」(3874)<戦争三法否定の護憲の日本学術会議推薦会員追放狙い> 赤かぶ
8. 赤かぶ[99499] kNSCqYLU 2020年10月14日 15:40:07 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29344]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/527.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK276] <早くも政権末期の様相だ>それが「自民のやり方」か/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
27. 2020年10月14日 15:41:54 : BtJiVAmszI : YS5UMDhqT0ZMb2c=[36]
政権末期のようにも見えますが、それはあくまで国民から見た視点であり、
菅や官僚からすれば、とりわけ大した問題ではないのだと思う。
重視しているのは、アメリカとの連携に従事することじゃないの?
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/524.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK276] 「内閣官房参与に宮家邦彦氏、高橋洋一氏ら」政府ヨイショ人間が中枢へ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
25. 2020年10月14日 15:42:37 : xutrAnH8Uc : RTEwU1BmR3dDMEU=[176]
安倍晋三と言い菅義偉と言い全く同じ人格で頭の中もほぼ同じ、人間失格の仲間が内閣の中枢に入り国をますます滅亡させる。誰か止める人はいないのか
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/519.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK276] (学者の墓場)日本学術会議を解体せよ!(WiLL増刊号#295) パイプライン
44. 2020年10月14日 15:44:43 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[2007]
自民党は、果たして、
民主的な方法でえらばれたのかな。

表向きにはね。

コロナ対策の分科会は、安倍の分科会、だったしね。

GOTO分科会も民主的でないから、急下降してんじゃないの。

    
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/497.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK276] <驚愕>大阪府警南署が山本太郎氏の演説を妨害!法的根拠も示さず中止命令!大阪都構想反対の活動を阻止?(情報速報ドットコ… 赤かぶ
131. 2020年10月14日 15:45:05 : WLmLRLQmUc : QWNpZnlUV3h2YWc=[1]

>125

大阪南警察署に電話した。

係が対応中で出られない・・などと言ったので、電話を切らずに
待つこと30分、ようやく出てきた。

「大阪府道路交通規則」を持ち出してきた。しかし、「政治活動は除く」
とあることは言わずに、使用許可の規則だけを読み上げて来た。

そこで、対象は「道路の工事、・・交通に著しい影響を及ぼす」行為
をする人が道路使用許可を求められるのであると言うと、「著しい影
響を及ぼすかも知れない」などと言ってきた。影響を及ぼさない活動
なのに、「及ぼすかも知れない」のなら何でもそう言って中止させる
ことが出来る。

法律上どれにも当たらないのに、法律より下の「規則」を持ち出して
中止せよというのは憲法違反であだ、と言ったら答えられなかった。

規則に


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/487.html#c131

コメント [政治・選挙・NHK276] 菅義偉内閣の正体<本澤二郎の「日本の風景」(3874)<戦争三法否定の護憲の日本学術会議推薦会員追放狙い> 赤かぶ
9. 2020年10月14日 15:47:18 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[1879]
俺には何をしているのか手に取るようにわかる。

電通の指示を受けて今日からテレビは2000万円のセンチュリーを公用車にした知事の話題で持ち切りだろう。

有識者会議問題から注目を逸らすためのスピンだ。

そこらの零細企業の社長でも1000万クラスのレクサスに乗ってるが。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/527.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK276] 黒い雪だるま「菅政権翼賛談合村」と「村八分」  赤かぶ
9. 2020年10月14日 15:49:27 : xutrAnH8Uc : RTEwU1BmR3dDMEU=[177]
安倍政権の八年近くは国民のこの字もない政治、それを支え悪事の数々を一緒にしてきた菅義偉、そのポスターが国民の為に働く、当たり前のことだ、本来政治は国民の為に、するものあるもの、今さら何を言う、しかし何を言ってもう嘘と不正の安倍、菅政権を国民のだれが信じるのか、したい放題の政治と税金の私物化はこれまでにない政権だった、その始末もせず国民の為に働くとは、あまりに白々しい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/508.html#c9
記事 [カルト28] 毎日・赤木の元上司・改竄は佐川の判断。と言う事は佐川に指示した馬鹿とアッキードの夫婦を喚問という話に戻る訳である。
佐川に改竄動機はなく、あるのは自分の名が出ている馬鹿とアッキードだけで、もういい加減に分かりきった堂々巡りは終りにすべきである。
http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/643.html
コメント [政治・選挙・NHK276] 菅義偉内閣の正体<本澤二郎の「日本の風景」(3874)<戦争三法否定の護憲の日本学術会議推薦会員追放狙い> 赤かぶ
10. 赤かぶ[99500] kNSCqYLU 2020年10月14日 15:51:21 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29345]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/527.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK276] <早くも政権末期の様相だ>それが「自民のやり方」か/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
28. 2020年10月14日 15:51:45 : bC7BzPnf9Y : dXo0ZklwcHhyQTI=[86]
「批判は大声で訂正はこっそりブログの修正だけ」で思い出すのは自民党衆院議員・杉田水脈が先月25日、党の内閣第1部会などの合同会議で、女性への暴力や性犯罪に関し「女性はいくらでもうそをつけますから」と発言した件。

従軍慰安婦のことを指して言ったから、本当のことを言ったまで、などと言うバカがいる。

その慰安婦に本能をむき出しにした皇軍の兵士の下劣な品性は問題にしないのか?そういう獣本性は棚に上げて「うそ」も何もあったもんじゃない。元を質せば、軍隊に慰安所を作り、その慰安所に足繁く通った者の責任問題である。いかなる経緯で慰安婦になったかなどは、慰安婦を正当化する後付けの抗弁に過ぎない。潔く謝るべきであろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/524.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK276] <先が思いやられる>ビジョンなき政権 国民が見えているか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
19. 斜め中道 (-_-メ)[2455] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年10月14日 15:52:22 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[5553]
>>16 のKK簾禿屁

こっちゃぁ、上等国民じゃ! それも真っ当な!!
何も言うんじゃねぇぞ!!
それには当たらんからな!!
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/518.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK276] 菅義偉内閣の正体<本澤二郎の「日本の風景」(3874)<戦争三法否定の護憲の日本学術会議推薦会員追放狙い> 赤かぶ
11. 赤かぶ[99501] kNSCqYLU 2020年10月14日 15:52:36 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29346]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/527.html#c11
コメント [経世済民134] <老後は野垂れ死にするしかなくなった>最高裁判決 2千万非正規労働者の老後を一顧だにせず(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
39. 2020年10月14日 15:52:39 : 4Dn1ISXzqc : STF2SnVzS2hscms=[14]
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/487.html#c110
の続き;

米韓に存在する「確認聴聞委員会制度」ですが;

この確認過程を通過した最高裁判事候補だけが、正式な
最高裁判事と公認することが出来ます。

なぜなら、確認過程をバイバスさせると;

最高裁判事ポストが天下り先のポストに成ってしまうから。

なぜなら、バイバス・ポストだと;

小学生でも務めることが可能と成ってしまうからです。

最も重要な事実:

この「確認聴聞委員会制度」を日本にも導入しないと;

三権分立(separation of powers←権力分離)違反丸出し
状態が続くだけだという事実です。

実際に、日本国憲法草案とほぼ瓜二つの米国憲法下では;

「確認聴聞委員会制度」を「権力分離」の実例の典型例
として認識されています:

What is an example of separation of powers today?

For example, in the U.S., the executive branch(内閣)
nominates(指名する)judges,

the legislative branch(議会)
confirms(確認する)the nominations,

and the judicial branch(司法)can declare(宣言する)
laws passed by the legislature(成立した法律を)
unconstitutional(違憲と).

要するに、「確認聴聞委員会制度」が存在しなければ(
現在の日本では);

総理大臣が指名した最高裁判事が、果たして最高裁判事
として相応し能力、資格、経歴、高潔性などを保有して
いるか否かを確認する術が無いからです。

ですから、参議院に「確認聴聞委員会」を設けて、総理大臣
が指名した最高裁判事候補に宣誓させた上で、

その候補者に参議院の確認聴聞委員会メンバーが、ズバッ
という質問をぶっつけることが出来れば、

候補者は正直に答えざるを得なく成りますし(嘘を付けば、
偽証罪に問うことが出来るから)。

真っ当に答えなければ、候補者の資質が問われますので;

米国憲法に存在しない「最高裁判所裁判官国民審査」で、
その候補者に「NO」を突き付けることが出来ます。

で、ズバッという質問ですが;

例えば、『日本国憲法草案94条「regulations
(行政施行ルール)」を日本国憲法94条では
「regulations(条例)」と成っています、
説明願いますか?』

『日本国憲法草案に存在しない用語に法的効力を与える
ことは出来ませんんので、「条例」を抹消し、
「行政施行ルール」に法的効力を与えざるを得なく成り
ますが、ご見解をお聞かせください!』

また、『日本国憲法草案73条6項「cabinet orders
(内閣令)」を日本国憲法73条6項では、「cabinet
orders(政令)」と成っています、ご説明願いますか?』

『憲法に存在しない用語に法的効力を与えることは出来
ませんんので、「政令」を抹消し、「内閣令」に
法的効力を与えざるを得なく成りますが、ご見解を
お聞かせ下さい。』

など、その他沢山の齟齬が存在しますので、ズバッという
質問の内容に困ることはありません。

ですから、仮に、憲法公布後速やかに「確認聴聞委員会
制度」が整備されていたら;

米国憲法とほぼ瓜二つの日本国憲法草案と日本国憲法
との間に存在する齟齬問題を解決することが出来る様に
成りますので、

日本の民主化を飛躍的に進めることが出来る様になり、
日本を連邦システム(連邦政府+1,741の地方自治政府
を含む24の州政府)に正常化することが出来ました。

そうすれば;主権者皆様は政治的にも、行政的にも、
財政的にも独立することが出来る地域に暮らすことが
出来る様に成ります。

具体的に言えば;

州憲法の修正または改正に参加でき(日本国憲法草案と
ほぼ瓜二つの米国憲法下のカリフォルニア州では;
500回以上も州憲法を変更)、陪審員裁判に参加でき、
行政施行ルール作成過程に参加でき、

インターネットで、特定法律案を公募すれば;法律作成
過程にも参加できる様に成ります。

ただ、上記の正常化が実現すれば;

歴代の最高裁判事全員と歴代の事務次官全員を逮捕の上で、
死刑にせざるを得なく成ります。

なぜなら、クーデター政権(政令官僚様+官僚機構)が;

政令を発行する行為によって、内閣令が抹消されるから
(正に、クーデター行為)。

そして、最高裁は憲法の番人ですから、欠陥日本国憲法
にお墨付きを与える義務がありますが、未だに与えて
いません。

最高裁の本音:

「こんな欠陥憲法にお墨付きを与える馬鹿が何処に居る!」
です。

また、霞が関ビルごと総入れ替えを行い、全ての裁判官
の総入れ替えも行わなければ、辻褄が合わなく成ります。

なぜなら、全ての公務員(裁判官、官僚、国家公務員、
国公立大学教授、地方公務員など)には;

欠陥日本国憲法ではなく、日本国憲法草案を尊重擁護
する義務があるから。

因みに、米国最高裁判事ならどの様な判断をするかですが;

米国憲法には法の下の平等条文しか無く、
「no discrimination(差別厳禁)条項」が存在
しませんので;

正規非正規の能力格差から生じた業績に対して、ボーナス
や退職金に差が生じた事を証明できるデーターが存在
しない限り、

格差でなく差別の一形態と判断しますし、出来ますので、
全面勝利することが出来ます。

現在、米国では、「no discrimination(差別厳禁)条項」
を米国憲法に追加修正する運動が100年目を迎えています。

憲法修正が実現すれば、全米で訴訟の嵐が起こります。

なぜなら、これまでの単なる法の下の平等では男女同権を
前面に出す判断が困難でしたが、

憲法修正後は、男女同権(正規非正規同権)を前面に出す
判断が最高裁判事全員に求められるからです。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/733.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK276] 小沢一郎氏、学術会議の任命拒否問題で菅首相をバッサリ「結局嘘ばかり」(スポーツ報知) 赤かぶ
37. 2020年10月14日 15:54:26 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[2008]

バイキンマスクで失敗し、コロナ対策で、尾身の墓穴堀り

クラスター失敗し、西村が一向に姿を見せなくなり、看板替えて、

どけんやの赤羽に行きついたが、

自分の都合のいい専門会議に任せたため、早くも、GOTOに非難のあらし。


携帯電話も下がらないのに、消費税上げる話に、「国民のために働く」の

虚偽報告。

  
  

 
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/522.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK276] (学者の墓場)日本学術会議を解体せよ!(WiLL増刊号#295) パイプライン
45. 罵愚[8727] lGyL8A 2020年10月14日 15:56:17 : nw2TLDWT7Y : M205MmJ3aTFpTVU=[2]
>>42
>ところで、罵愚の言う"日本オリジナルの民主主義"には特権階級は存在するのかな?

 ごめんなさい、毎日書き散らしているので、その"日本オリジナルの民主主義"を、どんな顛末で書いたのかさえも定かではないのですが、基本的にわたしは日本の伝統的な統治理念に民主主義はそぐわないと思います。
 歴史的に見て、現在の地球上に存在する近代民主主義とはヨーロッパの白人キリスト教徒が、かれらの中世に反逆してつくったものであって、明治維新を達成した日本がそれを模倣するのですが、船中八策や、五箇条の御誓文や、明治憲法発布や、帝国議会設置をとおして、何回もチャレンジしては失敗をしています。いまの押しつけ憲法も最新の失敗作だということです。
 究極それはキリスト教徒の新旧二冊の聖書を土壌とした社会がつくりあげた統治理念であって、日本神話の因幡の白兎や八岐大蛇(やまたのおろち)で育った日本人にはしっくりしないと思うのです。
 ヨーロッパの白人キリスト教徒の社会も、支那の中華思想の社会も長い歴史のなかで殺したり殺されたりの歴史の積み重ねですから、自分のDNAのルーツは神話やおとぎ話のなかにはないのです。いきおい、ぎこちない民主主義に頼ることになるのだろうと思います。統治理念を家系図や宗門人別長や戸籍簿につなげられる日本人社会との違いでしょう。
 つまり、国民全員が、どこかで血がつながっていて、本家の本家が天皇家の家族国家のフィクションですよ。このフィクションがあるかぎり、日本の民主主義は"日本オリジナルの民主主義"になってしまうのかなぁ?
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/497.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK276] 「内閣官房参与に宮家邦彦氏、高橋洋一氏ら」政府ヨイショ人間が中枢へ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
26. 地下爺[12979] km6Jupbq 2020年10月14日 15:56:41 : tu6SpoHmCg : Y1JnTi5SaUdrdTI=[634]

 あらためて ちゃんと選挙に生こう 。。。


----------------------------------------------------------------

 I Wish (西岡恭蔵)

 Oh I Wish Oh I Wish Oh I Wish 子供達に
 祈りを込めて 唄おうこの唄を

 Oh I Wish Oh I Wish Oh I Wish

 哀しいニュースが 今日も繰り返す
 子供達よ 今を強く生きて
 Oh I Wish Oh I Wish Oh I Wish

 人生は苦しい出来事ばかりじゃない
 愛の意味に 気付く明日がある

 Oh I Wish Oh I Wish Oh I Wish

 私達は傷つくために 生れてきたんじゃない
 私達は哀しむために 生きているんじゃない

 Oh Boy Oh Girl 優しさは ステキだよ
 君があなたが 少し輝きだす

 Oh I Wish Oh I Wish Oh I Wish

 私達は傷つくために 生れてきたんじゃない
 私達は哀しむために 生きているんじゃない

 Oh Boy Oh Girl 優しさは ステキだよ
 君があなたが 少し輝きだす


-----------------------------------------------------

こんなこと 言わして置いて いいんですか?!


                  ★★★
                  ★上★
                  ★級★



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/519.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK276] 菅義偉内閣の正体<本澤二郎の「日本の風景」(3874)<戦争三法否定の護憲の日本学術会議推薦会員追放狙い> 赤かぶ
12. 赤かぶ[99502] kNSCqYLU 2020年10月14日 15:57:31 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29347]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/527.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK276] 小沢一郎氏、学術会議の任命拒否問題で菅首相をバッサリ「結局嘘ばかり」(スポーツ報知) 赤かぶ
38. NWOワクチン[1] gm2CdoJug4@DToNgg5M 2020年10月14日 15:57:35 : Oivdgy5UyI :TOR NlpkeWhuUDlLMjY=[2]
「ファシストDNA・自民党」が述べる「国民」=「湯田菌」

「NWOファシスト菅体制・監視統制社会」に従う「国民」とも言える

後者の「国民」は戦争屋グローバリスト工作機関「CSIS」のオキニ

小泉ジュニアの「人口削減」の発言を思い出せばよく判る

国の政策に従う、支配権力層の目的や意図に沿う、元気な「国民」が

3000万人入れば十分だと

CSISやバチカンを操る

前者には「NWO世界政府・自称エリートナチス優生学信奉・寡頭支配勢力」

に従う「上級国民」・「超富裕層」・「特権階級」・「湯田菌悪魔教カルト」

が含まれる

「湯田菌悪魔教カルト」の延長線上にあるスピリチュアル・カルト

の「神」や「宇宙」を信じている方達が

「NWOファシスト菅体制・監視統制社会」が展開する「反共」という名の下

人権活動家、護憲派、平和活動家らを「左翼」と一括りにして

憲法で保証されている「権力の監視」や「権力への批判」など

これまた詭弁の「国防」や「愛国」や「保守」と短絡的強引に結びつけて

正当化する「政治ショー」を肯定支持しているのは

ロンドン五輪開催年「2012=ZION」に完了する予定であった

「NWOシオ二スト世界政府樹立」を

「アセンション」という「宇宙」スピリチュアル・カルトに洗脳されたのと

まったく同じ構図ではなかろうか

安倍体制の下、制定された元号「令和」も、先送りされた

「NWOシオ二スト世界政府樹立」を行うという連中の意図が反映された

ものの筈だが

スピリチュアル・カルトの「神」や「宇宙」を信じている方達は

その背景には全く思いを至らせず肯定的に受け止めていたわけである

「NWOシオ二スト世界政府樹立」が完成した暁には

「二二ュースピーク言語」的に

「支配権力層に従う従順なる獣」=「国民」と定義され

「人権」や「護憲」や「抵抗」や「平和」という概念も

「旧思考」として完全に葬り去られることであろう

政治運営の誤り、政腑行政機関による憲法違反、脱法行為、を批判、抵抗する

真っ当な活動家弾圧排除を「正しいこと」として認識している「国民」は

まさにそのNWOファシスト監視統制社会に登場する「国民」の具現化と

言えるだろう


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/522.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK276] 大阪都構想「住民投票」反対派の猛追でデッドヒートの様相 誤算の学会反発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
61. けろりん[4655] gq@C64LogvE 2020年10月14日 15:57:37 : 8iDQRlRKiM : TzBuOGFWSDBvck0=[463]


やっぱし、しつこかったね。
「 もう、エエっちゅうねん 」__みたいな。
シカシ、ナニワの現場で生きている身と__としてだが、

ココ大阪は、他府県民衆とは大きく異なり、
アホウさとオモロさが半端やないのが、
最近、大きく様変わりしてきて、東京低脳ロボトミー化が進み、

・・・なんちゃって都民にあこがれちゃう、
腐れ大衆がワンサカ出てんのよね。


京都・共産府政・・・
大阪・共産市政・・・
あの当時の関西が一番、爆発展してたんだよね。
<反骨・反お上>京大精神と
<お上忖度・階層>東大精神との、大きな違いだった。


ヤンキーごろつき忖度関西に、なっちまった・・・
なんとかならん?



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/486.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK276] 「内閣官房参与に宮家邦彦氏、高橋洋一氏ら」政府ヨイショ人間が中枢へ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
27. 地下爺[12980] km6Jupbq 2020年10月14日 15:57:57 : tu6SpoHmCg : Y1JnTi5SaUdrdTI=[635]
あ 間違えた !! m(__)m


                  ★★★
                  ★上★
                  ★級★

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/519.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK276] <早くも政権末期の様相だ>それが「自民のやり方」か/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
29. 地下爺[12981] km6Jupbq 2020年10月14日 16:02:54 : tu6SpoHmCg : Y1JnTi5SaUdrdTI=[636]

  なにせ こちらを継承される 髪のような 神のような存在でチュから
                ↑
               うすーい



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/524.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK276] 「内閣官房参与に宮家邦彦氏、高橋洋一氏ら」政府ヨイショ人間が中枢へ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
28. 2020年10月14日 16:02:58 : 2P2PjFQSok : Y0diNmNMYkppam8=[1]
  
 

高橋洋一って、温浴施設で腕時計を窃盗(置き引き)して警察に逮捕され、
犯行を自供して刑が確定し、前科がついている人物。

それならついでに、住居侵入&窃盗(下着泥棒常習)の高木も重用したらどう?。
 
  

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/519.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK276] 誰でもわかる「日本学術会議」問題。まずは安全保障問題に関する4つの論点から。│上念司チャンネル ニュースの虎側 パイプライン
47. 罵愚[8728] lGyL8A 2020年10月14日 16:04:16 : nw2TLDWT7Y : M205MmJ3aTFpTVU=[3]
>>46
>まるで総裁選の話を聞いてるみたいだなあw

 そうだよなぁ、自民も民主も★阿修羅♪も、おなじ穴のムジナだ。み〜んな 護憲で親中、媚中だし…

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/489.html#c47

記事 [番外地8] 三橋さんは消費者物価の事を誤解しているんだ。 旧来の消費者物価の計算では買うものの価値は考慮していないんだよ

江戸時代の一両金貨に含まれる純金の量を半分に減らせば、一両で買える製品の量が半分になるのと同じさ。
円紙幣を倍に増やせば1万円で買えるゴールドや穀物やマクドナルドの量が半分になるに決まってるだろ。
三橋さんは消費者物価の事を誤解しているんだ。
旧来の消費者物価の計算では買うものの価値は考慮していないんだよ


100円ショップで売っている傘はすぐに壊れるけど、既に淘汰されて手に入らなくなった日本製の傘と同じ傘としてカウントされている。
野菜の値段が昔と同じだとしても、今買える野菜は水銀・鉛入り、農薬まみれの中国産だけだ。
中国の年収10万円の農民とおなじ物を食べさせられているんだ。

海外から安物の粗悪品が沢山入ってきて日本製の高品質のものと入れ替わったから、旧来の消費者物価の計算法が見当外れになっているんだよ。
昔と値段が同じでも買っているものの価値が下がっているんだ

中国からの安物粗悪品を使えない分野ではハイパーインフレになっているよ:
マイホームとマイカーと子供2人を維持するには20年間で1億円かかる

日本では昭和期にはちょっとした会社に就職すれば(もちろん正社員)、車や一戸建ての家を購入できました。

それが今新車と新築の家を持ち、結婚して子供2人を大学まで入れるには20年間で1億円が必要です。
内訳は高級車が年100万、新築住宅が4000万円、子供を1人大学まで入れるのに2000万円です。
これだけで最低年収手取り500万円が必要で、生活費も必要なので手取り700万円が必要になります。
サザエさん的な生活をするには年収税込み900万円は必要だが、これは一部上場の勝ち組社員の年収です。

要するにバブル崩壊以降は労働者が搾取されているから子供を作れなくなったんですね。
どうやって搾取しているかというと、国債の利子でマネーストックを増やして貨幣価値を下げるという手口です。貨幣価値が下がっても中国から安物製品が大量に入ってくればインフレだというのが認識できなくなる。

それで物価が上がっていないという事にされ賃金も30年間上げない。しかし実質賃金だけは上がって子供を大学に行かせる金が労働者には出せなくなっている。
これが少子化とデフレの原因です。
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/478.html

コメント [政治・選挙・NHK276] <早くも政権末期の様相だ>それが「自民のやり方」か/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
30. 2020年10月14日 16:08:09 : wJ2SugTvbQ : OTROZVI4VnJXak0=[2]
菅首相はやはり消費増税をするつもりだ 内閣官房参与にコロナ禍の真っ最中、

政府税調で増税を主張したエコノミストを抜擢
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/521.html



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/524.html#c30

コメント [経世済民134] <老後は野垂れ死にするしかなくなった>最高裁判決 2千万非正規労働者の老後を一顧だにせず(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
40. 2020年10月14日 16:11:31 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[2009]
すごいよねー。この非道な日本。

ドイツでは、コロナ禍の最中に、ギリシャ難民を1500人、
受け容れている。

ノーベル賞、クルーグマン経済学者教授は、

「難民受け入れは、社会的緊張をもたらすが、実の所、

金額的には大したことがない。」

難民どころか自国民をも迫害している国がG7の椅子に座っている。

カンボジア当たりの、権力政治と変わらない。

人殺しが、大好きな、日本人。

    



http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/733.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK276] <老後は野垂れ死にするしかなくなった>最高裁判決 2千万非正規労働者の老後を一顧だにせず :経済板リンク 赤かぶ
1. 罵愚[8729] lGyL8A 2020年10月14日 16:11:58 : nw2TLDWT7Y : M205MmJ3aTFpTVU=[4]
 武漢肺炎で生活が立ち行かなくなった貧民を見捨てて、観光旅行で暇をつぶす遊民を援助している。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/526.html#c1
コメント [原発・フッ素53] 津波リスク「計算して大騒ぎするのを避ける」とのメモも 原発事故で国が隠し続けた真実〈AERA〉 赤かぶ
15. 茶色のうさぎ[-22806] koOQRoLMgqSCs4Ks 2020年10月14日 16:12:43 : 6pWWwghjW6 : Vm9FSm1ZWUhEM3M=[-21]

 つまり、

 福島、 4000人 津波裁判 ←バカなの? 一人、30万円? あほ

結論: 河合弘之 + 海渡弁護士 ←こいっら、 信用してんの? あほ ばか

 水俣の悲劇です。 水俣 足止め裁判です。 殺されちゃうよー♪♪ぺっ

 ↓ こいつ、 ころせー♪♪💀 ぺっ♪  うさぎ♂
https://photos.google.com/photo/AF1QipMy7bzProxRJ44f_hDeyUAlZMwYOtMICR-fJJzz


http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/120.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK276] <何なんだ!この不公平>「Go To トラベル」は欠陥だらけ…給付金なくなり大混乱(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2020年10月14日 16:15:15 : wJ2SugTvbQ : OTROZVI4VnJXak0=[3]
菅義偉の親密企業がGOTOイート受注 総額469億円
https://johosokuhou.com/2020/09/16/37028/
 
GoToイートのぐるなび系会社が 菅首相に献金
https://johosokuhou.com/2020/09/18/37130/



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/525.html#c19

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   菅内閣の行為は、本来の政府対応に反している !

 菅内閣の行為は、本来の政府対応に反している !

    自民党議員の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/10/10より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)川勝知事:菅義偉という人物の教養のレベルが、露見した !

静岡県の川勝平太知事が、菅義偉(すが・よしひで)首相による、日本学術会議会員任命拒否について「菅義偉という人物の教養のレベルが、図らずも露見したということでないかと思います。」

と発言したと報じられた。

日本学術会議法には、第七条:日本学術会議は、二百十人の日本学術会議会員(以下「会員」という。)をもって、これを組織する。

2 会員は、第十七条の規定による推薦に基づいて、内閣総理大臣が任命する。

2)第十七条:会員の候補者を選考し、内閣総理大臣に推薦する !

第十七条 日本学術会議は、規則で定めるところにより、優れた研究又は業績がある科学者のうちから会員の候補者を選考し、内閣府令で定めるところにより、内閣総理大臣に推薦するものとする。

の条文が置かれている。

ここに明記されている、日本学術会議の推薦と内閣総理大臣の任命の手続きについて、日本政府は、国会答弁で次のように答えている。

1983 年5月12日、参院文教委員会で、当時の中曽根康弘首相が答弁した。

「政府が行うのは、形式的任命にすぎません」

3)丹羽総務長官:学会の方から推薦をしていただいた者は、拒否はしない !

1983 年11月24日、参院文教委員会での、日本共産党の吉川春子参院議員の質問に対する、丹羽兵助総理府総務長官が答弁した。

「学会の方から推薦をしていただいた者は、拒否はしない、そのとおりの形だけの任命をしていく」

日本学術会議の推薦の要件は、「規則で定めるところにより、優れた研究又は業績がある、科学者のうちから、会員の候補者を選考」である。

4)内閣総理大臣:「推薦された者を拒否

   せず」、そのとおり形だけの任命をする !

日本学術会議が、優れた研究又は業績がある科学者のうちから、会員の候補者を選考して推薦した場合、内閣総理大臣は、「推薦された者を拒否せず」、そのとおり形だけの任命をすることが確認されている。

今回の事例は、菅義偉内閣は、日本学術会議が推薦した候補者のうち、6名の任命を拒否して、99名だけを任命したものである。

5)菅内閣の行為は、本来の政府対応に反している !

菅義偉内閣の行為は、日本学術会議法の定め、ならびにその運用についての、本来の政府対応に反している。

6名の任命を拒否する行為は、「日本学術会議法」違反に当たる。このことが問題にされている。

これに対して、菅内閣は、日本学術会議そのもののあり方についての、見直しをする必要性を主張している。

日本学術会議のあり方についての見直しの方針を示しても構わない。

しかし、今回の、学術会議が推薦した候補者の任命を菅首相が拒否した問題と、学術会議の見直しの問題はまったく別のものである。

6)現在、学術会議の見直しの話を持ち出しても何の意味もない !

任命拒否が問題になっているときに学術会議の見直しの話を持ち出しても何の意味もない。

「頭が悪い」と表現すれば語弊があるが、川勝知事の「教養のレベルが露見した」のコメントは正鵠を射たものに感じられる。

菅内閣は、「首相に日学法第17条による推薦のとおりに任命すべき義務があるとまでは

言えない」、「総合的、俯瞰的な活動を確保する観点から判断した」

と説明するが、日本学術会議法第17条の会員推薦の基準には、「優れた研究又は業績がある科学者」と表現されているだけで、「総合的」という言葉も「俯瞰的」という言葉も使われていない。

―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

T 安倍内閣の8 割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

(www.nikkan-gendai.com:2014年12月30日より抜粋・転載)

「政治とカネ」「SMバー」……。疑惑とスキャンダルにまみれた問題閣僚を再任した安倍首相。国民をバカにしている証拠だ。

しかし、所詮は「極右」のお友達内閣である。マトモに機能しないだろう。

安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

 何しろ、安倍首相を筆頭に19人の閣僚中、15人が「日本会議議連」に所属しているのだ。

★日本会議は、愛国心教育や改憲を目指す、日本最大の右翼組織 !

日本会議は、愛国心教育や改憲、「自虐史観」の是正、戦後レジームからの脱却――などを掲げる日本最大の右翼組織。

議連に所属していないのは公明党の太田国交相、宮沢経産相、上川法相、西川農相の4人だけだ。

中道主義・平和・大衆福祉・人間主義の公明党の理念と真逆の安倍自民党と
仲良しの不可思議 !

公明党の理念は、看板のみで、実は、ペテン師か  ?

 高市総務相はヒトラーを崇拝するネオナチ団体「国家社会主義日本労働者党」の代表と仲良く記念写真に納まり、山谷国家公安委員長も、ヘイトスピーチを繰り返している「在特会」の幹部とツーショット写真を撮っている。

同じにおいがするのだろう。安倍内閣の閣僚の周辺には有象無象が集まっている。

さすがに、先進諸国は、安倍政権に強い警戒感を持ち始めている。

総選挙後、ドイツ国営放送は「安倍首相は国家主義的な目標を立法化するための勢力を得ようとしている」と懸念を示した。

★世界中が右翼政権である安倍内閣の動向に注目 !

 そもそも、いまの閣僚は、2014年9月の内閣改造の時、支持率アップのために女性を増やし、ライバルだった石破茂氏を取り込む目的で選んだ面々だ。

ご都合主義の人事で成果を出せるわけがない。

「何もできなかった内閣の顔触れがそのまま続くのだから、何かできるはずがない。

戦後70周年に当たる、2015年は、世界中が右翼政権である安倍内閣の動向に注目しています。

安倍政権は『談話』を公表する予定ですが、歴史を修正するような右派路線を鮮明にすれば、海外からソッポを向かれますよ」(外交評論家・天木直人氏)

U 右翼・日本会議国会議員懇談会の役員(右翼政治家)

特別顧問:安倍晋三・麻生太郎

顧問:谷垣禎一・石原慎太郎・亀井静香

相談役:額賀福志郎・石破茂・山東昭子・鴻池 祥肇(こうのいけ・よしただ)

会長:平沼赳夫

会長代行:中曽根弘文

副会長:小池百合子・古屋圭司・下村博文・菅義偉・高市早苗・森英介・松原仁・渡辺周・

    新藤義孝・藤井孝男・中山成彬・山崎力・松野頼久・西村真悟・橋本聖子

幹事長:衛藤 晟一(えとう せいいち)。副幹事長:加藤勝信

政策審議会長(山谷えり子)。政策審議副会長(萩生田光一、稲田朋美、磯崎陽輔)

事務局長(鷲尾英一郎)。その他のメンバー(渡辺喜美、浜田靖一、伊吹文明、

前原誠司、竹下亘、河村建夫、塩崎恭久、園田博之、山本幸三)

*悪徳ペンタゴン(悪徳五角形):

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。

私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。大多数の検察・裁判官も安倍政権の家来である。

2016・17年、報道の自由度は、日本は、世界72位に転落した。

独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道の

NHK等日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。

米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。

ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。

日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」・巨大資本なのだ。

(植草一秀氏の説)

*日本操り対策班:

自民党政権・自公政権を裏から支配する、ジャパンハンドラーズ(日本操り対策班)として有名なのは ?

リチャード・アーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、ジェラルド・カーティス、フレッド・バーグステン、ロバート・フェルドマン、ケント・カルダー、エドワード・リンカーン、バーグステン、グレン・ハバード、ローレンス・リンゼー、カート・キャンベル、ウィリアム・マーティン等。

(副島隆彦氏の説)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14524.html

コメント [経世済民134] <老後は野垂れ死にするしかなくなった>最高裁判決 2千万非正規労働者の老後を一顧だにせず(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
41. 2020年10月14日 16:18:14 : OO6Zlan35k : L3FGSWVCZWxFS3c=[427]

相変わらず愚か

>老後は野垂れ死にするしかなくなった>最高裁判決 2千万非正規労働者の老後

今は無年金でもホームレスでも生活保護を受給でき

その受給額も年金よりはるかに多い


それも日本の産業の生産性が高く、経済力があるからなのだが

右も左も愚かな大衆は相変わらず理解できず

自分で自分の足元を掘り崩すばかり

貧困化して、途上国以下になるのも時間の問題だろう



http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/733.html#c41

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   菅義偉首相の態度は、職務怠慢である !

 菅義偉首相の態度は、職務怠慢である !

    菅義偉首相の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/10/10より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜6)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)中曽根首相の政府答弁:推薦のとおりの形だけの任命をする !

1983年、中曽根康弘首相の政府答弁は、任命に際して学術会議の推薦に基づき、拒否せずに、推薦のとおりの形だけの任命をすることを明言している。

「義務」という言葉を使おうが使うまいが、誤解が生じる余地がない。

この問題と学術会議の見直しはまったく別次元の話である。菅義偉首相が追及されているのは、学術会議の推薦のとおりの形だけの任命を拒否したことである。

8)菅義偉首相:105 名の推薦者 リストを見ていないと答えた !

しかも、菅首相は任命を拒否された6名を含む105名の推薦者リストを見ていないと答えた。

これもミステリーである。

任命権者である内閣総理大臣菅義偉氏が6人を任命拒否したのに、菅首相が、6人が記載されたリストを見ていないというのである。菅義偉首相は就任から1ヵ月以上も所信表明も行わず、フリーに質問が許される記者会見も開かない。

9)菅義偉首相の態度 は、職務怠慢である !

   菅義偉首相の態度は、「職務怠慢」と言うほかない。

菅義偉内閣は学術会議問題で躓き、想定外の速さで退場する可能性が高まりつつある。

学術会議を見直す必要があるとの新たな主張の根拠として、自民党の甘利明衆院議員が提示した事項が論議を呼んでいる。

甘利氏は、8月6日、自身のブログ「国会リポート」で次のように述べた。

「日本学術会議は防衛省予算を使った研究開発には参加を禁じていますが、中国の「外国人研究者ヘッドハンティングプラン」である「千人計画」には積極的に協力しています。

10 )甘利議員:他国の研究者を、高額な

    年俸で招聘し、研究成果を全て吐き出させる !

他国の研究者を、高額な年俸(報道によれば生活費と併せ年収8,000万円!)で招聘(しょうへい:礼を尽くして、ていねいにまねく)し、研究者の経験知識を含めた、研究成果を全て吐き出させるプランで、その外国人研究者の本国のラボまでそっくり再現させているようです。

そして研究者には、千人計画への参加を、厳秘にする事を条件付けています。

中国はかつての、研究の「軍民共同」から現在の「軍民融合」へと関係を深化させています。

11 )中国:民間学者の研究は、人民解放軍の軍事研究と一体である !

つまり、民間学者の研究は、人民解放軍の軍事研究と一体である、と云う宣言です。

軍事研究には与しないという、学術会議の方針は、一国二制度なんでしょうか。」

この指摘についてBuzFeed Japnのネット記事

「日本学術会議が「中国の軍事研究に参加」「千人計画に協力」は根拠不明。「反日組織」と拡散したが…」:https://bit.ly/3dhNBm8:がファクトチェックを行った結果を公表している。

12 )日本学術会議の記事:中国の軍事

    研究への協力について、明確に否定した !

同記事は、「日本学術会議の担当者はBuzzFeed Newsの取材に対し、中国の軍事研究への

協力について「そのような事業、計画などはありません」と明確に否定した。

また、「千人計画」ついても「学術会議として、計画に協力したり、交流したりするようなことはしておりません」と同様に否定した。」と明記している。

同時に同記事は、「日本学術会議と中国の関係についていえば、中国科学技術協会との間に2015

年に「協力覚書」を結んでいる。」としているが、「事務局によると「実際の事業は覚書が結ばれて以降、行われていないのが実態です」と語った。

 ―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

○菅首相の“恨み”と6人の任命を拒否 !

   日本学術会議への敵意の正体とは ?

(news.goo.ne.jp :2020/10/06 04:45MAG2 NEWS)

「安倍政権の継承」を明言する菅首相は、その独善的な性格までしっかり受け継いでいるようです。菅首相は5日、日本学術会議の推薦候補6人の「任命拒否」問題について「任命は総合的・俯瞰的活動を確保する観点から判断した」と説明しましたが、各方面から批判の声が上がり、秋の国会の焦点になるとの見方も出ています。

これに関してジャーナリストの高野孟さんは、メルマガ『高野孟のTHE JOURNAL』の中で、今回の問題の背景には学術会議そのものへの安倍・菅両政権の敵意があると分析。その敵意のキッカケとなった同会議の「声明と報告」を詳しく紹介しています。

年内総選挙はなくなり、年明け早々もできるのかどうか?――学術会議を敵にするようでは政権安定もおぼつかない

菅政権発足当初に政界雀が囀っていた「年内、それも10月早々の総選挙」説は、早くも消え去った。菅首相自身が、10月17日の内閣・自民党合同の中曽根元首相合同葬とたぶんその前のベトナムとインドネシアへの初外遊、11月中下旬の立皇嗣の礼などの日程を次々と繰り出して、はっきりと打ち消した形である。

発足時に支持率が75%にも達していたのに何故?というのは素人政談で、第1に、本誌No.1064(9月14日号「菅義偉新首相と検察が裏取引?『安倍夫妻は不問に』談合政権の行く末は」)が明快に指摘していたように、その数字には「あの鬱陶しい安倍前首相がようやく辞めてくれてよかった」という妙なご祝儀相場が含まれていて、必ずしも菅首相への積極的な評価や期待ばかりでないことは自明だったからである。

◆いずれも厳しい選挙予測

その証拠に、第2に、その後に現れた選挙プロたちの次期総選挙予測は、どれも菅首相に有利な数字が出ていない。

『週刊朝日』10月9日号「12・6衆院選?注目58選挙区を大予測/菅自民24議席減」では、角谷浩一氏が自民党現有284に対して11減の273議席、野上忠興氏が24減の260議席と予測。『サンデー毎日』10月11日号「菅政権が圧勝できないカラクリ/秋解散総選挙全予測」では、三浦博史氏が自民11減を予測している。

11減くらいであれば、単独過半数(233)はもちろん、全常任委員長を独占し全委員会の過半数を握る絶対安定多数(261)をも確保することができるので、政権運営には何の心配もないが、24減となると絶対安定多数は確保できず、またたぶん公明・維新と合わせても改憲発議に必要な3分の2は確保できなくなる。

では、第3に、少し先延ばしして来年1月早々に通常国会を招集し冒頭解散というのはどうか。政界雀たちは永田町ご町内の事情だけで物事を判断するので、その場合に選挙は1月中で終わって月末からは例年通り予算案の審議に入れるので国民生活に影響は少ないと言うのだが、そんなことはない。

そもそも年末年始のその頃にコロナ禍そのものがどうなっているかは誰も読めないし、その影響による中小企業や商店・飲食店の倒産が激増している可能性は高く、その最中に国民の暮らしの上での切実な欲求とは何の関係もない、菅首相が自分の政権基盤を固めたいという自己都合のためだけの解散を打って国民に投票所に足を運ぶよう強要することなど、できるはずがない。

まあ、それは常識論にすぎず、菅首相は権力を振り回すこと自体に喜びを感じる独裁者ぶりっ子なので、何をするか分からない。だから3:7ないし4:6ほどの確率で来年早々解散の可能性はあるだろうが、その場合は上記の現時点での予測よりももっと自民党が票を減らすのではないか。

◆余りにもみみっちい政策の目玉

というのも、安倍晋三前首相にはまだ、第1次政権時の「美しい日本」とか、第2次政権時の「アベノミクス」とか「改憲」とか、それなりに構想らしきものがあったが、菅首相はそういう大風呂敷を広げるのは苦手で、いきなり携帯電話料金の値下げ、不妊治療への保険適用といった超個別政策に突っ込んでいく。

それはそれで確かに実利を伴うので、選挙向けの人気取りにはなるのかもしれないが、例えば携帯値下げによって、通信大手各社のそれでなくとも国際的に大きく遅れをとっている5G時代へのデジタル対応がこれ以上打撃を被ることはないのかという国家戦略的なレベルの大事な話は、菅首相から語られることはない。

あるいは、不妊治療が保険で受けられるようになるのはいいことで誰もそれに反対する人はいない。しかしそれをしたところで少子化対策としてはほとんど実効性がなく、そのような治療を必要としない若い人たちの多くが子供をもうけたくないと思っている世の中の風潮をどうしたらいいのかを根本から考え直すことが先決である。

そういう大局を語らずに末節だけ、それも損得勘定で人を釣ろうとする魂胆が見え見えのテーマを取り上げるのが菅首相らしい発想で、こういう「実績」を素早くいくつか実現して選挙を打てば勝てるのではないかというのが年明け早々解散論の根拠となっているらしい。

政界雀らは「携帯値下げ、不妊治療、デジタル庁と3つ揃えば選挙で信を問える」などと戯事を漏らしているが、そんなことは菅首相がやりたければ勝手にやればいいので、忙しい国民にわざわざ投票所に足を運ばせて是非を答えさせるような重大事ではない。総選挙は本来、政権選択を問うもので、それ以外の詰まらないことを問うために行うことは本来、許されていないのである。

◆学術会議を敵にしたのはまずかった

しかも、時間を経るごとに菅首相の浅薄性がますます露呈する。10月1日付『赤旗』1面トップ報道から火がついた、日本学術会議の新会員候補105人のうち6人を官邸が任命拒否した問題はその典型で、あちこちの人事に手を突っ込むことが権力の真髄と思い込んでいる彼の卑小さを浮き彫りにした。このことは自身が思っている以上に後を引き、支持率低下に響くことになろう。

菅が任命を拒んだ6人はいずれも、特定機密保護法、集団的自衛権解禁の安保法制、共謀罪など安倍政権の「戦争ができる国」路線に沿った一連の方策に反対を表明してきた人たちで、それらに対するいかにも菅首相らしい陰険な懲罰の弄びである。

さらにその背景には、学術会議そのものへの安倍=菅両政権の敵意があるようで、それは、これもまた「戦争ができる国」路線の一環として2015年度から始まった防衛装備庁の「安全保障技術研究推進制度」に対して強い懸念を表明する声明を同会議が17年3月に発したことを恨みに思ってきたからだろう。

この声明は、控えめな表現ながら、戦前に科学者が戦争に協力したことへの反省を踏まえて戦後に同会議が創設された歴史を改めて思い返しつつ、軍学共同研究に手を染めるべきでないことを訴えている。また同会議は17年4月には「安全保障と学術に関する検討委員会」の報告を発表し、より具体的な考え方を示した。

この声明と報告は、菅政権下で激化すると思われる政治権力と学術研究の関係をめぐる戦いの出発点とも言うべき資料なので、参考として下に添付しておく。また軍学共同に反対する学者や市民が集う「軍学共同反対連絡会」も活発に活動していて、その共同代表は池内了=名古屋大学名誉教授、香山リカ=立教大学教授、野田隆三郎=岡山大学名誉教授の3人。

●軍学共同反対連絡会

池内氏には『科学者と戦争』(岩波新書、16年刊)、『武器輸出大国ニッポンでいいのか』(あけび書房、望月衣塑子ほかと共著、16年刊)、『兵器と大学─なぜ軍事研究をしてはならないか』(岩波ブックレット、小寺隆幸と共編、16年刊)、『科学者はなぜ軍事研究に手を染めてはいけないか』(みすず書房、19年刊)など、このテーマについての著書がある。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14525.html

コメント [政治・選挙・NHK276] 橋下は人文系の学者に怨みでもあるのか、菅政権ヨイショとデマ飛ばし(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
39. 2020年10月14日 16:20:45 : 5QL8xa2dnI : Nkh4aWZKcDY3Ulk=[118]
>>37
>>38
「実務家には人文系の学問が不必要」だという考え方自体が、そもそも「無教養」の産物だと思うけどね
孔子が論語において詩文を重視した事、四書五経の中に詩経が含まれている事、中国の政治家の中に詩文に優れた人物が輩出していたこと、全てが人文学の重要性を示唆するものだ
「論語」というものは、言うまでも無く「政治に関わる者がどう生きるべきか」を記した書だ
四書五経とは、政治に携わる者が最低限これだけは読んでおくべき書の事だ

さて、「実務」とは何だろう?
それは、権力の威光を笠に着て法律や政治の力学を振りかざす事ではない
「人間を相手に仕事をする」事だと思う
人間を相手に仕事をするには、当然のことながら、まず人間の事をまず知っておかなければならない
実際の経験に拠る事が一番重要だが、先人の知恵を借りる事も重要なのだ・・・そのための詩文であり哲学であり文学なのだと思う
「人文学」とは「人について考える」学問の総称であり、人間について悩み戸惑い考えた先人たちの苦難の歴史の結晶なのだ
無論、マニュアル本を読めば済むような浅はかなものでは済まないが、取っ掛かりにはなると思う
「人について考える」その最初の一歩を踏み出すことが大切なのだ
学問と「模範解答の暗記術」と取り違えた人間がどういう事をしでかすのかは、昨今の政治家や官僚の醜態をみれば良く分かると思う
それを防ぐために「人文学」を学ぶ必要があるのだと私は思う
まあ、先人たちの苦難の歴史も、愚か者たちの前では台無しなのは、現在の日本を見れば良く分かる事だがね
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/495.html#c39

記事 [番外地8] 「事件」直後に撮影された映画『南京』に、「虐殺」を思わせる場面がないことを「否定」の材料にしようとする方も存在します。
日本軍が報道規制してたからだろ。
日本軍はヤラセ映画まで作ったけど、
「事件」直後に撮影された映画『南京』に、「虐殺」を思わせる場面がないことを「否定」の材料にしようとする方も存在します。しかし、映画『南京』のカメラマンであった白井茂氏自身が次の記録を残していることからも、この映画をそのような材料として使うのは無理なことでしょう。

白井茂氏『カメラと人生』より
  中山路を揚子江へ向かう大通り、左側の高い柵について中国人が一列に延々とならんでいる。何事だろうとそばを通る私をつかまえるようにして、持っているしわくちゃな煙草の袋や、小銭をそえて私に差出し何か悲愴なおももちで哀願する。となりの男も、手前の男も同じように小銭を出したり煙草を出したりして私に哀願する。

 延々とつづいている。これは何事だろうと思ったら、実はこの人々はこれから銃殺される人々の列だったのだ。だから命乞いの哀願だったのである。それがそうとわかっても、私にはどうしてやることも出来ない。一人の人も救うことは出来ない。


 柵の中の広い原では少しはなれた処に塹壕のようなものが掘ってあって、その上で銃殺が行われている。一人の兵士は顔が 真赤に血で染まって両手を上げて何か叫んでいる。いくら射たれても両手を上げて叫び続けて倒れない。何か執念の恐ろしさを見るようだ。

 とにかく家財道具から何から町の真中にみんな置きっぱなし。

 まだ城内ではどっか隅の方で兵隊は戦っていた。音がしたり、なにか気配があった。ぼくらは司令部の命令で南京銀行の三階へ陣取った。みんな、見当つけてピストル一挺持って探索に出かける訳だ。いつやられるか分からない。銃殺しているところだとか、いろんなところを見た。

 翌日から少し撮影を始め、飛行機の落ちていくのを撮影したり何かしている内に、松井石根の入城式になった。向うの住民も手を振って迎えている。しょうがないから手を振りまわす。メイファーズ( 没法子=どうしょうもない)というわけだ。

 見たもの全部を撮ったわけではない。また撮ったものも切られたものがある。

 さきの延々と並んでいる人たちに対し、兵隊が一人ぐらいしか付いてない。逃げ出したらいいだろうと思った。そうかと思うと、町の真中で、向うが川の所に、こっちへ機関銃一挺据えてある。兵隊一人で。で、向うに百人ぐらい群集がいる。

 あんなものは、一人か二人犠牲になったならば、みんな逃げ出せたと思う。それでも逃げないのはやっぱり、機関銃の前で怖いのか、逃げないのである。

 よく聞かれるけれども、撃ってたのを見た事は事実だ。しかし、みんなへたなのが撃つから、弾が当ってるのに死なないのだ、なかなか。そこへいくと、海軍の方はスマートというか揚子江へウォーターシュートみたいな板をかけて、そこへいきなり蹴飛す。水におぼれるが必ずどっか行くと浮く、浮いたところをボンと殺る。揚子江に流れていく。そういうやりかただった。


 戦争とはかくも無惨なものなのか、槍で心臓でも突きぬかれるようなおもいだ、私はこの血だらけの顔が、執念の形相がそれから幾日も幾日も心に焼付けられて忘れることが出来ないで困った。私は揚子江でも銃殺を見た。他の場所でも銃殺をされるであろう人々を沢山見たが余りにも残酷な物語はこれ以上書きたくない。これが世に伝えられる南京大虐殺事件の私の眼にした一駒なのであるが、戦争とはどうしても起る宿命にあるものか、戦争をやらないで世界は共存出来ないものなのだろうかとつくづく考えさせられる。
 
(同書 P137〜P138)
________

軍人がオールマイティであった軍国主義時代、日本人や中国人が皇軍兵士
の残虐行為を撮影することなど自殺行為に近かったようです。当時、陸軍は検
閲制度をもうけ「新聞掲載事項許否判定要領」で下記に該当する記事や写真は
不許可にしました(注2)。
 ・・・
(12)我軍に不利なる写真
(13)支那兵または支那人尋問等の記事写真中、虐待の感を与える虞(おそれ)
 あるもの
(14)惨虐なる写真、ただし支那兵または支那人の惨虐性に関する記事は差し支
 えなし

  これでは虐殺写真が残るはずがありません。残るのは「我軍に有利」なヤ
ラセ写真になりがちです。そのようすを南京安全区国際委員のマッカラム氏は
こう記しました。

 「1938年1月9日−難民キャンプの入口に新聞記者が数名やって来て、
ケーキ、りんごを配り、わずかな硬貨を難民に手渡して、この場面を映画撮影
していた。

  こうしている間にも、かなりの数の兵士が裏の塀をよじ登り、構内に侵入
して10名ほどの婦人を強姦したが、こちらの写真は一枚も撮らなかった(『南
京事件資料集1』青木書店、1992」
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/479.html

コメント [カルト28] 世三・米政府がグロなヒラメール公表、メディアと違いトラ圧勝の勢い。グロ話が公になってきたようである。 ポスト米英時代
6. 2020年10月14日 16:23:49 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[2010]
プラウドボーイズ、ミリシア、Qアノンの白人団体は

トランプに、「サプライズを起こしてもらうのを期待する、

ピーターパン症候群」どうにも厄介で、幼稚。
その厄介で、幼稚に、反応する、程度の低い論者の、見立ては、トランプ勝利。

木村太郎、八代英輝、桜井ジャーナル、田中宇。

この人たちは、米国民を、表面でしか見ていない人たち。

日本人と違い、日々意識変化し、成長する、米国民。

80歳のおばあちゃんが,5紙から6紙、新聞を取り
政治を語る、米国市民の存在をまったく知らない人たち。

  



http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/634.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK276] 任命拒否問題は学術会議をつるし上げる輩の疑惑追及が先だ 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 菅政権応援団[19] kJuQrYygiZ6Jh5Jj 2020年10月14日 16:25:58 : FAt0kYWxVo : VVlMOUVwaVF1dzY=[443]
菅総理の安倍政権の政策等を引き継ぐと仰ったが、安倍のウソや質問にまともに応えないのも引き継ぐということだね。どうも安倍のウソつき答弁は菅がやらせていた節があると感ずるのは私だけだろうか。加計森友の公文書の改ざんも菅官房長官の主導であったと思うわれる。すがちゃんどうしちゃったの?陰ながら応援しているのにすぐばれる嘘を今後も付き続けるの。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/523.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK276] 「内閣官房参与に宮家邦彦氏、高橋洋一氏ら」政府ヨイショ人間が中枢へ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
29. 地下爺[12982] km6Jupbq 2020年10月14日 16:26:25 : tu6SpoHmCg : Y1JnTi5SaUdrdTI=[637]
           ↑↑

◆窃盗事件
2009年(平成21年)3月24日、橋は東京・練馬区の温泉施設 『豊島園 庭の湯』の
更衣室ロッカーから高級腕時計「ブルガリ」や財布など約30万円相当を盗んだ
現行犯で事情聴取された。所轄の警視庁・練馬警察署による逮捕はなく、3月30日、
窃盗の容疑で書類送検された。東京地方検察庁は同年4月24日、自らの犯行を認めた
上で反省しており、かつ「被害品はすぐに戻され、既に社会的制裁も受けている」として、橋の起訴猶予を決定した。

・橋自身の主張
橋本人が述べる事件のあらましは以下の通りだという。2009年3月24日の夜、
2晩の徹夜明けでもうろうとしたまま自宅に近い温泉施設に夫婦で訪れた。
その際にロッカーで財布や腕時計の忘れ物を見つけ、後で届けるつもりで
そのままにし、マッサージに出かけて2時間近く寝込み、マッサージから戻り、
忘れ物を持ったまま施設を出ると外で警察が待ち受けており、
刑事に「否認すると面倒になる」、「外には漏らさない」とし、
現行犯逮捕をされない条件の提示を受け容疑を認めたと主張している。

・影響
2009年4月20日、東洋大学は「(大学の)品位を傷つけた」として、橋を懲戒解雇した。

2009年5月13日に出版された竹内薫との共著「バカヤロー経済学」については、橋の名前を外して出版された。


2009年9月30日出版の自著「恐慌は日本の大チャンス」において、橋は「事件は私のミスから始まった」とだけ述べ、多くの人に迷惑をかけたと反省し詫びるのみの言及に留めている
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/519.html#c29

記事 [カルト28] 東スポ・太郎・維新が困るという事は、やって正解だった、これからもやる。維新は、警察に演説妨害させず、ガチンコで勝負する事である。
竹中が作った政党で、バックがハゲタカなのは明らかで、詐欺師小泉のようにハゲタカに差し出したいと正直に訴える事で、さも大阪府民にいい事をやろうとしているかのような事を言うべきでないし、太郎の演説で数字が拮抗していたのだから、警察に太郎の演説を妨害させるのではなく、自分達も演説で太郎の主張は誤っていると反論すればいいのである。
http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/644.html
記事 [ペンネーム登録待ち板6]    菅内閣は、日本学術会議法違反を、隠蔽すべきでない !

   
    菅内閣は、日本学術会議法違反を、隠蔽すべきでない !

      安倍自公政治の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/10/10より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜12)は前2回投稿済みです。以下はその続きです。

13)国際的な研究プロジェクトなどを実施

    する事は、中国以外の国ともできていない !

そもそも学術会議の予算面の問題から、国際的な研究プロジェクトなどを実施することは、中国以外の国ともできていないという。」
「つまり、軍事研究や千人計画以前に、学術会議として他国との間で「研究(計画)に協力」しているという事実がない、ということだ。」と明記している。甘利氏のブログでの記述は、「日本学術会議が、人民解放軍の軍事研究と一体である中国の「外国人研究者ヘッドハンティングプラン」である「千人計画」に積極的に協力している」というものである。

14)甘利氏のブログでの記述


が、虚偽である疑いが濃厚だ !


この指摘を背景に、「日本学術会議の見直し」論が提示されているわけである。
しかし、甘利氏のブログでの記述が、虚偽である疑いが濃厚になっているのである。
既述のとおり、任命拒否の問題と日本学術会議の見直しの問題はまったく別の問題。
任命拒否は法律違反、「法の支配」破壊の問題であり、日本学術会議をどのような組織にするべきかという問題とはまったく別個の問題である。

15)学術会議として、他国との間で
「研究に協力」しているという事実がない !

さらに、BuzFeed Japn記事は、日本学術会議が中国の軍事研究や千人計画を含めて、学術会議として他国との間で「研究(計画)に協力」しているという事実がないことを明らかにしている。
この点について元検事で弁護士の郷原信郎氏は、「菅首相・推薦者名簿見ず任命決裁」と「甘利氏ブログ発言」で、日本学術会議問題は“重大局面”に !」:https://bit.ly/3ltgnmX:で次のように指摘する。
「法的責任に関して問題となるのは、日本学術会議に対する「名誉棄損」の成否だ。」

16)名誉棄損罪での告訴が行われた場合、
告訴の受理の要否が、真剣に検討される !

「もし、前述の甘利氏のブログの記述について、日本学術会議の会長名で、名誉棄損罪での告訴が行われた場合、同会議が、独立して社会的評価を保護する必要がある機関なのか否かという観点から、告訴の受理の要否が、真剣に検討されることになるであろう。」
「重大なことは、菅義偉首相が、6人の会員の任命見送りについて、誰がどのように判断したのかと、甘利氏のブログ発言とが関連している可能性があることである。

17)菅内閣の「法の支配」の破壊は、
法治国家の根幹を崩壊させるものである !

自民党の有力政治家である甘利氏のブログ発言が、その後、自民党内や政府内部での、日本学術会議の会員任命問題への議論に影響を与え、今回の任命見送りの背景になったとすれば、甘利氏は、日本学術会議に関するブログ発言について、一層重大な説明責任を負うことになる。」
菅内閣の対応は、単に「頭が悪い」だけで済む問題でない。
名誉毀損の問題も重大だが、それ以上に、菅内閣の「法の支配」の破壊は、法治国家の根幹を崩壊させるものである。発足間もない菅内閣ではあるが、「内閣総辞職」が求められる重大性を帯びるものである。
菅義偉内閣は、所信表明を行わない初期から、極めて重大な局面に立たされたと言える。

(参考資料)

T 安倍政権下での強行採決一覧

(scopedog.hatenablog.com:より抜粋・転載)

◆第一次安倍政権による主な強行採決*1

第一次安倍政権 2006年9月26日〜2007年9月26日
 第165回国会(臨時):2006年9月26日〜2006年12月19日(84日間)
 第166回国会(通常):2007年1月25日〜2007年7月5日(162日間)
 第167回国会(臨時):2007年8月7日〜2007年8月10日(4日間)
 第168回国会(臨時):2007年9月10日〜2008年1月15日(128日間)
国会 法案名 採決日 委員会名 備考 備考
165 改正教育基本法      2006年11月15日 衆院特別委員会   衆院本会議(11/16)*2  
165 改正教育基本法      2006年12月14日 参院特別委員会   参院本会議(12/15)*3 *4  
166 2006年度補正予算     2007年 2月 2日 衆院予算委員会   衆院本会議(2/2)*5  
166 地方交付税法       2007年 2月 2日 衆院総務委員会   *6  
166 2006年度補正予算     2007年 2月 5日 参院予算委員会   参院本会議(2/6)*7  
166 2007年度予算(関連法)  2007年 3月 2日 衆院予算委員会/財務金融/総務 衆院本会議(3/2)*8  
166 国民投票法        2007年 4月12日 衆院憲法調査委員会 衆院本会議(4/13)*9  
166 在日米軍再編特措法    2007年 4月12日 衆院安全保障委員会 衆院本会議(4/13)*10  
166 改正少年法        2007年 4月18日 衆院法務委員会   与党修正案提出後2時間で強行採決*11
166 更生保護法        2007年 4月27日 衆院法務委員会 *12  
166 国民投票法        2007年 5月11日 参院憲法特別委員会   与党と民主党が強行*13
166 改正イラク復興支援特措法 2007年 5月14日 衆院イラク特別委員会 *14  
166 社会保険庁改革関連法   2007年 5月25日 衆院厚労委員会   衆院本会議(6/1)*15 *16  
166 年金時効撤廃特例法    2007年 5月30日 衆院厚労委員会   衆院本会議(6/1)*17 *18  
166 改正政治資金規正法    2007年 6月13日 衆院政治倫理公選法特別委員会 *19  
166 電子記録債権法      2007年 6月15日 衆院財務金融委員会 *20  
166 改正イラク復興支援特措法 2007年 6月19日 参院外交防衛委員会 参院本会議(6/20)*21  
166 改正学校教育法      2007年 6月19日 参院文教科学委員会 *22  
166 改正地方教育行政法    2007年 6月19日 参院文教科学委員会 *23  
166 改正教員免許法      2007年 6月19日 参院文教科学委員会 *24  
166 社会保険庁改革関連法   2007年 6月28日 参院厚労委員会   *25  
166 年金時効撤廃特例法    2007年 6月28日 参院厚労委員会   *26  
166 国家公務員法改正(天下り自由化) 2007年 6月30日 参院本会議       参院内閣委員会採決を省略*27 *28
U 第二次安倍政権による強行採決第二次安倍政権 2012年12月26日〜

 第182回国会(特別):2012年12月26日〜2012年12月28日(3日間)
 第183回国会(通常):2013年1月28日〜2013年6月26日(150日間)
 第184回国会(臨時):2013年8月2日〜2013年8月7日(6日間)
 第185回国会(臨時):2013年10月15日〜2013年12月8日(55日間)
 第186回国会(通常):2014年1月24日〜2014年6月22日(150日間)
 第187回国会(臨時):2014年9月29日〜2014年11月21日(54日間)
 第188回国会(特別):2014年12月24日〜2014年12月26日(3日間)
 第189回国会(通常):2015年1月26日〜
国会 法案名 採決日 委員会名 備考 備考
185 社会保障プログラム法  2013年11月15日 衆院厚生労働委員会    
185 特定秘密保護法     2013年11月26日 衆院国家安全保障特別委員会 衆院本会議可決 みんなの党が特別委採決に応じたが、審議時間は2時間
186 医療・介護総合法(19本) 2014年 5月14日 衆院厚生労働委員会 *29、参院本会議(2014/6/18)*30 審議時間は19本で衆院28時間、参院27時間*31
186 改正地方教育行政法   2014年 5月16日 衆院文部科学委員会 但し民主・維新が共同で対案を提出しており強行採決ではないとも言える*32 *33  
189 NHK予算案       2015年 3月25日 衆院予算委員会*34 *35 衆院本会議(3/26)*36  
189 労働者派遣法改正    2015年 6月19日 衆院厚生労働委員会*37 衆院本会議(同日) 修正案に対する審議なし
189 自衛隊法        2015年 7月15日 衆院平和安全法制特別委員会 衆院本会議(7/16)  
189 国際平和協力法     2015年 7月15日 衆院平和安全法制特別委員会 衆院本会議(7/16)  
189 重要影響事態安全確保法 2015年 7月15日 衆院平和安全法制特別委員会 衆院本会議(7/16)  
189 船舶検査活動法     2015年 7月15日 衆院平和安全法制特別委員会 衆院本会議(7/16)  
189 事態対処法       2015年 7月15日 衆院平和安全法制特別委員会 衆院本会議(7/16)  
189 米軍等行動関連措置法  2015年 7月15日 衆院平和安全法制特別委員会 衆院本会議(7/16)  
189 特定公共施設利用法   2015年 7月15日 衆院平和安全法制特別委員会 衆院本会議(7/16)  
189 海上輸送規制法     2015年 7月15日 衆院平和安全法制特別委員会 衆院本会議(7/16)  
189 捕虜取扱い法      2015年 7月15日 衆院平和安全法制特別委員会 衆院本会議(7/16)  
189 国家安全保障会議設置法 2015年 7月15日 衆院平和安全法制特別委員会 衆院本会議(7/16)  
189 国際平和支援法     2015年 7月15日 衆院平和安全法制特別委員会 衆院本会議(7/16)  
2013年度予算は強行採決ではないものの、参院本会議で否決されている*38。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14526.html

コメント [政治・選挙・NHK276] <学術会議>官邸前ハンスト11日目 市民団体が共感し菅野完に演説依頼(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
26. 2020年10月14日 16:27:49 : eMS8CeA2Xc : c3F4QVFVLmZ5Lms=[183]
明日なき世界
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B16992
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/513.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK276] 任命拒否問題は学術会議をつるし上げる輩の疑惑追及が先だ 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2020年10月14日 16:29:52 : dWTWKZtFP2 : cHpNTWJDVnpEa0E=[11]
三木清全集のうち、「時局評論」部分を老人会の友人と共に読み直している。
戦前同様の世相に、長年、自民党を支持してきた我々も危機感を感じる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/523.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK276] 「内閣官房参与に宮家邦彦氏、高橋洋一氏ら」政府ヨイショ人間が中枢へ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
30. 地下爺[12983] km6Jupbq 2020年10月14日 16:31:32 : tu6SpoHmCg : Y1JnTi5SaUdrdTI=[638]

 やはり 現行犯で 現場の警察官捕まると どうしょうもないようでチュね

 しかし 勲章をもらってないと すぐに 上級国民とは 認定できないようでチュね。

 ネ おまわりさん?!


◆竹中平蔵
後の小泉内閣において経済政策を担当することになる経済学者の竹中平蔵の出会いは、1980年代前半に遡る。

1982年(昭和57年)、日本開発銀行(現在の日本政策投資銀行)から大蔵省・財政金融研究室(現在の財政金融研究所)に出向となった竹中は、当時同研究室に勤めていた橋の上司となった。その後、橋がプリンストン大学留学中の2001年(平成13年)2月にニューヨークで再会、直後に民間閣僚として第1次小泉内閣の経済財政担当大臣に就任した竹中を同7月に訪ねたことをきっかけに、橋は竹中のブレーンとなった。


橋は小泉政権下で試みられた一連の構造改革、すなわち、日本道路公団の民営化、政策金融機関の改革、郵政民営化などに携わり、特に郵政民営化における4分社化や日本郵政公社の廃止後、直ちに商法会社(ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険)へ移行させる措置などは橋のアイディアである。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/519.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK276] <デタラメは学術会議だけではない>金持ちが浮かれるGo To 庶民は休みも金もなし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2020年10月14日 16:33:22 : EShnq3aAXR : STFhN1gzSzF4Wnc=[282]

 昔流行った 「金持ち父さん」という本があったけど

 汗水たらして 働く人は 貧乏人 (皿洗いも・・・医者も弁護士も・・・・ )

 働かなくても 暮らせる人が お金持ち  ってことですよね〜〜

 
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/511.html#c30

コメント [国際29] ロックダウンに反対、PCR検査の利用を非難する医学の専門家が後を絶たない(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
9. 2020年10月14日 16:36:54 : diFlW9vL82 : VTdTeVBqUklMNXM=[6]
PCR検査は診断用に使えません=無駄←これがWHOが言ってること。

WHOは、どうしてもやるんなら「過去のSARSのDNAパターンと同じ塩基配列が、今回の死亡者のRNAから検出」されている(DNAだったものがRNAに何故か変換されている)ので、参考にしてくださいと言っているということですね。

誰がWHOの言ってることを誤訳して報道しているのでしょうか?
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/380.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK276] <老後は野垂れ死にするしかなくなった>最高裁判決 2千万非正規労働者の老後を一顧だにせず :経済板リンク 赤かぶ
2. 地下爺[12984] km6Jupbq 2020年10月14日 16:38:45 : tu6SpoHmCg : Y1JnTi5SaUdrdTI=[639]

  今回 言っていることは 事実なので 補足画像あげとくね 。。

                  ★★★
                  ★上★
                  ★級★

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/526.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK276] 菅義偉内閣の正体<本澤二郎の「日本の風景」(3874)<戦争三法否定の護憲の日本学術会議推薦会員追放狙い> 赤かぶ
13. しんのすけ99[601] grWC8YLMgreCr4JYglg 2020年10月14日 16:40:27 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[1498]
ネトウヨが大喜びで飛び付くネタは、おおむねデマあるいはミスリード だったという事はぼちぼち露呈し
ウヨ連中の信用はガタ落ち もう誰もこやつらの言う事など信用できません 特に 橋下徹ね 嘘つきの親分は

↓↓↓
___________________________________________

日本学術会議関連のデマ及びミスリード

1. 学術会議OBは学士院で年金をもらえる
・発信ないし拡散者
平井文夫、長島昭久、細野豪志、長尾敬ら
・結論=デマ
平井氏「学術会議の全員が学士院会員になれると誤解を一部に与えてしまった」
長島議員「ミスリーディングでした」
細野議員「確認せずに発信致しましたこと、お詫び致します」

2. 学術会議は千人計画に協力している
・発信ないし拡散者
甘利明ら
・結論=根拠不明
甘利議員は記事をひっそり修正
「『千人計画』には積極的に協力しています」
→「『千人計画』には間接的に協力しているように映ります。」

3. 学術会議は法律に定められた答申や勧告を行っておらず活動が不明確
・発信ないし拡散者
下村博文ら
・結論=ミスリード
一応義務ではない。答申についてはそもそも諮問が行われてない
法律は「政府は〜諮問することができる」と書いておりその反射的効果による返事を「答申」と呼んでいるので諮問なくして答申はありえない
なお学術会議のサイトにある一覧表を見れば省庁による審議依頼に対する回答や多くの提言を行っているのが確認できる

4. 学術会議幹部は北大総長室に押し掛け研究を頓挫させた
・発信ないし拡散者
奈良林直、永田晴紀、北村晴男、産経新聞(阿比留瑠比)、現代ビジネス(長谷川幸洋)、デイリースポーツら
・結論=デマ
発信源である奈良林氏の記事を載せた国基研は訂正を行った
「当初の原稿では『学術会議幹部は北大総長室に押しかけ、ついに2018年に研究を辞退させた』としましたが、学術会議幹部が北大総長室に押しかけた事実はありませんでしたので、『学術会議からの事実上の圧力で、北大はついに2018年に研究を辞退した』と訂正します」

5. 任命拒否された6人はh-indexが低く業績に乏しい
・発信ないし拡散者
上念司、理系猿という名のtwitter(実際に理科系の大学教授らしい)
・結論=ミスリード
理系猿「諸事情で DELETEです」(twitter)
理系猿「文系の学者を評価する指標として、ここまで不適切だとは思っていなかった。軽率な投稿だったと反省している」(朝日新聞)


たぶんこれでも網羅しきれていない

(このサイトのコメント101 102が秀逸だったので抜粋させて頂きました)

http://j-seiji.blog.jp/archives/7802846.html#more
___________________________________________

↑↑↑

ウヨの デマは 時間とともに嘘が露呈する訳で 必ずちゃんとしたソースで調べる人が出て来るのです
10年ほど前だったら こんな事は考えられませんでしたね ウヨのデマはほったらかしだったのに
今じゃウヨデマの賞味期限は せいぜい2週間と言うところですか 時代は変わりましたなあ^^;


たぶん 「ネトウヨ春のBAN祭り」 あたりからですよこの傾向は。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/527.html#c13

コメント [近代史3] 昔のテレビ・ドラマは面白かった _ いしだ壱成・酒井法子 聖者の行進 (TBS 1998年) 中川隆
12. 2020年10月14日 16:44:12 : qeoz4h8Nwg : dm1xMUg1aTVyQWc=[18]
水戸事件の概要!赤須正夫社長と会社のその後と現在について
https://career-find.jp/archives/205835


水戸事件は有限会社アカス紙器の社長赤須正夫が起こして、テレビドラマ「聖者の行進」のモデルになった事件です。今回はその水戸事件の概要と社長であった赤須正夫の裏と表の顔、そしてアカス紙器と赤須正夫社長のその後と現在に迫ります。


水戸事件の概要

水戸事件とは会社社長が知的障害者である従業員に対し経済的虐待や暴行、性的虐待などを行った事件です。

1995年に起きた障害者を狙った詐欺


水戸事件とは1995年に茨城県水戸市にある有限会社アカス紙器の社長である赤須正夫が、障害者に対して起こした事件です。

従業員である知的障害者にろくに給与を払わずにいたにも関わらず、特定求職者雇用開発助成金を着服していた詐欺が発端となった事件です。しかし詐欺は事件のほんの入り口に過ぎませんでした。

他にも障害者に対して暴行や強姦などの虐待を日常的におこなっていたことが発覚したのです。本来は守らなければならない障害者の方々の人権まで侵害した事件といってもいいでしょう。

特定求職者雇用開発助成を与えられながらも障害者に給与未払い


有限会社アカス紙器の社長赤須正夫は特定求職者雇用開発助成金を受給しておきながら、障害者である従業員のほとんどにまともに給与を支払いませんでした。

本来であれば助成金を給与に補填して支払うべきもので、そうすることで障害者の雇用と平等な機会など権利が守られるのです。

しかし有限会社アカス紙器の社長赤須正夫は給与を払わずに、特定求職者雇用開発助成金を懐に入れていたのです。立証されただけでも800万円もの金額を着服し私腹を肥やしてたのです。

特定求職者雇用開発助成金とは

障害者や高齢者など仕事がみつけることが困難な人を継続して雇用することにより、事業主は特定求職者雇用開発助成金を受けられます。

本来はその助成金を給料に補填して十分な給料を支払うことにより、障害者など就職困難者の雇用を促進する目的で設けられたものです。

しかし赤須正夫は補填するどころか給与をほとんどまともに払わずに、特定求職者雇用開発助成金をまるまる懐に入れていたのです。

有限会社アカス紙器とは

有限会社アカス紙器とは茨城県水戸市に工場があるダンボール製品を扱う会社です。障害者を積極的に雇い入れることで、障害者雇用制度に理解があるとして地元に評判が高かった会社です。

知的障害者の従業員全員に寮を提供して工場で働かせていたことでも知られていました。職場だけでなく寮まで提供してくれるこの会社は、障害者を持つ親からすると大変ありがたい存在でした。

この会社の社長をしていたのが赤須正夫なのです。

何故水戸事件と呼ばれるのか

事件は茨城県水戸市で起こりました。事件を捜査したのは水戸警察署で起訴したのは水戸検察庁、裁判は水戸地方裁判所で行われました。

また福祉関連など水戸市全体の行政のあり方などがマスコミを通じて世間から問われました。その後法律改正など国の行政や立法にも関わる事件となりました。

こうして注目を受けたことにより大規模な事件となり、水戸事件と呼ばれるようになったのです。

水戸事件の時系列

詐欺に始まり暴力や強姦に至るまで虐待をしていた赤須正夫ですが、最初の頃は地元の名士として尊敬されていました。そのような水戸事件を時系列で追ってみます。

有限会社アカス紙器の社長赤須正夫は障害者雇用に熱心と尊敬されていた

赤須正夫は知的障害者を多く雇用し全員に寮も提供していました。障害者を寮に入れるということは生活全般に関してまで面倒を見ることになるので大変なことです。

また障害者を持つ親は子供が将来一人で社会で生きていけるのかとても不安に思っています。仕事と住居を提供してくれる赤須正夫はその面からもとても感謝されていました。

そのように福祉活動に協力的な赤須正夫は地元の名士として表彰を受けるなどして、赤須正夫が経営する有限会社アカス紙器は地元水戸では優良企業として名が知れていました。

1990年代は知的障害者の社会参加が難しかった

現在ではダイバーシティのようにどのような境遇の人も均等に就業機会を得られるという考え方が浸透してきています。

また現在は企業に社会的義務を全うさせるべく法整備が進められたり、世論も平等に機会を与えようという機運が高まっています。

しかし事件があった1990年代は知的障害者の社会参加への理解は今とは違い厳しいものがありました。

1995年10月に知的障害者従業員に賃金を支払っていないことが発覚

有限会社アカス紙器は特定求職者雇用開発助成金を受給していたにも関わらず、雇用する知的障害者に対し賃金が支払われていないことが1995年10月に発覚しました。

障害者を雇用するといい助成金を着服して障害者には給与を支払わず私腹を肥やしていたのです。その後立証されただけでもおよそ800万円もの着服があったのです。

そして翌年社長の赤須正夫は詐欺容疑で逮捕されました。

知的障害者の従業員への虐待が暴かれる

事件は詐欺事件だけでは留まりませんでした。赤須正夫が逮捕後、知的障害者への長年にわたる行為が虐待にあたるのではないかということが世間に注目されたのです。

赤須正夫は社会的な評価があったことから捜査が進みにくい状況でした。しかし世論を受けて警察の捜査が進むにつれて、殴る蹴るなどの暴行を行っていたことが徐々に明らかになっていきました。

中には両膝の裏に空き缶や角材を挟んで正座させ、膝上に漬物石など重たいものを乗せて長時間座らせたりもしたようです。

満足な食事も与えず強姦被害もあった

暴力だけに留まらず白飯にタバスコをふりかけたものを食べさせたり、腐ったバナナを食べさるという満足な食事を与えないどころか人として許せない行為を行っていたのです。

またそれだけではありませんでした。驚くことに工場勤務の知的障害者の女性達少なくとも10名に対して強姦や性的虐待を行っていたのです。

その中には中学を卒業してすぐアスカ紙器に就職した少女も含まれていたという、何とも許しがたい行為をしていたのです。

水戸警察署と水戸地方検察庁は消極的だった

被害者である従業員は知的障害者であるために、記憶が曖昧で信頼性に欠けるとして証拠として立証することが困難とされていました。

そのために水戸警察の捜査は遅々として進みませんでした。また水戸地方検察庁では公判を維持できる確証を持てなかったので消極的でした。

重ねて赤須正夫は地元で社会的信用があったことも捜査が進まなかった理由になったのです。

裁判について

1997年水戸地方裁判所の赤須正夫に対する判決は懲役3年執行猶予4年でした。起訴されたのは補助金の不正受給詐欺、暴行2件、傷害1件のみとなりました。

他の暴行や傷害、強姦など多くの余罪が疑われましたが、目撃情報や証拠がないという理由で不起訴となったしまいました。

執行猶予がついたことで公正な裁判が行われたのか疑問の声があがりましたが、赤須正夫が長年福祉活動に尽力していたことが加味されてしまったのです。

赤須正夫と弁護士について

赤須正夫は地元の名士として尊敬されていたことで捜査が消極的になったようですが、赤須正夫の弁護士もまたそれ以上に代議士をしていたなどの経歴の持ち主だったのです。


赤須正夫とは?顔画像はある?


赤須正夫は茨城県水戸市にあったアカス紙器の社長です。画像はをはじめ人物の詳細は本当に不思議なくらいに出てきません。個人情報のため守られているのでしょうか、明らかになっていません。

福祉活動に理解があり熱心だと表彰を受けていた


赤須正夫は地元では福祉活動に熱心な事業主として見られていました。それは知的障害者を多く雇用し全員に寮も提供していたからです。

障害者を寮に入れるということは生活全般に関してまで面倒を見ることになるので大変なことです。そういったことなどの活動が評価され表彰されるほどでした。

地域では名士とされたことで捜査が難航

赤須正夫は地元に根を下ろした会社経営者であり、熱心に長年障害者福祉活動に貢献してきたと見られていた実績もありました。

このように地域の名士であるという理由から赤須正夫に対する「忖度」が働きやすかった事情がありました。そうしたことで警察の捜査が難航していたのです。

裏の顔は10名近くの従業者に虐待を与える人物

福祉活動に理解があり熱心だと表彰を受けていたのは表の顔でした。裏の顔は虐待や強姦などを繰り返す許しがたい人物だったのです。

虐待や強姦などを受けた被害者は10人以上とされています。しかし長年にわたり日常的に繰り返し行われていたことを鑑みると被害者はもっと多くなるという見方もあります。

弁護士の種田誠について

弁護士の種田誠は茨城県水戸市生まれで中央大学法学部卒業後、司法試験に合格して1979年に水戸市内で独立開業しました。

1989年に参議院議員選挙で社会党から出馬してトップ当選しましたが1995年の参議院議員選挙で落選して政界を引退しました。

このように地元で国会議員にもなるほどの地元で有力な弁護士を付けて裁判は行われたのです。

水戸事件の問題点について

水戸事件の問題点はどこにあるのでしょうか。警察や検察などの行政機関が事件の捜査に積極性を欠いていたと言われています。

何故警察と検察庁は消極的だったのか?

被害者の従業員は知的障害者であるために、記憶が曖昧で信頼性に欠けるとして立証することが困難でした。そのために水戸警察の捜査は遅々として進みませんでした。

水戸地方検察庁では公判を維持できる確証を持てなかったので消極的でした。また赤須正夫は地元で社会的信用があったことも捜査が進まなかった理由になったのです。

弁護士の種田誠は地元選出の元国会議員です。地方で国会議員といえばその影響力は絶大なものがあります。そうしたプレッシャーが捜査機関にはあったのではないでしょうか。

強姦行為が起訴されなかったことが大きかった


赤須正夫に執行猶予が付いた背景には、より罪の重い強姦行為で起訴されなかったことが大きく影響しています。旧強姦罪では懲役3年以上の有期懲役刑と定められています。

障害者の証言に検察が確証を持てず公判を維持することができないと判断したからです。弁護士は逆に障害者の証言の信用性の低さを狙ったのではないかと容易に推測することができます。

現在は検察審査会の強制起訴制度がある

一般市民が検察官の不起訴処分の妥当性を審査する組織が検察審査会です。検察官が不起訴にした事件について市民の意見を反映した検察審査会の起訴議決により強制起訴が可能です。

これは2009年に司法制度改革の一環で導入された制度で、国会議員の小沢一郎の資金管理団体「陸山会事件」で話題になりました。

ただし水戸事件の当時は、まだこの検察審査会による強制起訴の制度はありませんでした。制度があれば赤須正夫は強制起訴されていたかもしれません。

虐待を行った理由は自主退職目的だったのか?

赤須正夫は2重帳簿をつけていて表向きは1人につき約10万円の給料を支払っていたことにしていましたが、実はほとんどといっていい程支払っていませんでした。

就職困難者を継続して雇用すると、事業主は1年半にわたり国から賃金の半分を特定求職者雇用開発助成金として受給できます。

1年半を過ぎたら特定求職者雇用開発助成金を受給できなくなるので、障害者の従業員が自主的に辞めるよう仕向けるために虐待を行ったとの見方があります。

弱みに付け込み

障害者を持つ親御さんは自分がいなくなったときに我が子が自立して生きていけるかを心配しています。アカス紙器は職場だけでなく寮まで提供してくれていました。

親御さんはそういった藁にもすがる思いで我が子をアカス紙器に託していたので、なかなか赤須正夫に対してモノを言うということができなかったのです。

赤須正夫は障害者本人の主張をうまくできないことや、親御さんの我が子に対する思いなどをいいことに、弱みに付け込み虐待をしていました。

水戸事件のその後

水戸事件のその後はどうなったのでしょうか。刑事裁判の判決は被害者やその関係者にとって到底納得できるものではありませんでした。そして被害者は民事裁判へ訴え出たのです。

判決に激怒した被害者関係者と支援者が現行犯逮捕

赤須正夫は執行猶予付き判決となったことで、被害者やその関係者と支援団体などから激しい抗議の声が上がりました。

赤須正夫と弁護士の種田誠が乗る車を取り囲み1時間半にわたり謝罪を要求しました。また車のフロントガラスを割ってしまい、種田誠のネクタイを掴んだりしました。

この行為により監禁罪、器物損壊、暴行容疑となり逮捕者を出してしまったのです。

この重い刑罰に「不当逮捕・不当判決」の声が上がる

逮捕された支援団体事務局長は裁判により監禁の罪で1年4ヶ月、暴行容疑の支援者に至ってはなんと2年も拘留されたのち1年8ヶ月の実刑判決が言い渡されました。

このように赤須正夫には執行猶予が付いた軽い判決なのに、支援者たちには赤須正夫の刑罰を大幅に超える重い実刑が言い渡されるという判決が言い渡されたのです。

当然ながらこの支援者たちへの刑罰に対して重すぎるのではという不満が当事者たちに沸き起こったのです。それが民事裁判への訴えに繋がることになるのです。
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/1020.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK276] 朝日 日本学術会議"問題"から撤退。会議側に不備 が話題 パイプライン
36. 2020年10月14日 16:44:15 : YvDV09WmwQ : OHlVNzZmR3drdFU=[2]
いよぉ、便チャーズ!
曲解、捏造しないだけ珍相よりマシマシかもw

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/514.html#c36
コメント [近代史3] 昔のテレビ・ドラマは面白かった _ いしだ壱成・酒井法子 聖者の行進 (TBS 1998年) 中川隆
13. 中川隆[-10854] koaQ7Jey 2020年10月14日 16:45:04 : qeoz4h8Nwg : dm1xMUg1aTVyQWc=[19]
続き

元女性従業員3名が民事裁判で訴える
https://career-find.jp/archives/205835/2

赤須正夫対しての軽い刑事罰と、それに反する支援者達に対しての重い刑事罰に対して不満を募らせた性的虐待の被害者達は民事裁判で訴えたのです。

性的虐待された被害者3名が起こしたは民事裁判では全面的に被害者の訴えが認められ、2004年3月に赤須正夫に対して1500万円の賠償金支払いが命じられました。

赤須正夫はこの判決を不服として東京高等裁判所に控訴しました。しかし控訴は棄却され判決が確定し一人当たり500万円、合計で1500万円の賠償金支払いが確定しました。

2011年に障害者虐待防止法が成立

succo / Pixabay

水戸事件のような障害者に対する差別や虐待を防止するため法整備が進み、2011年に障害者虐待防止法が成立し翌年2012年に施行されました。水戸事件から17年と遅すぎる施行でした。

国や地方公共団体、障害者福祉施設従業者、使用者などに障害者虐待の防止等のための責務を課しました。

さらに障害者虐待を受けたと思われる障害者を発見した者に対する通報義務も課しました。また関連して全国の市町村には障害者虐待防止センターの設置が義務付けられました。

アカス紙器と赤須正夫の現在について

frankspandl / Pixabay

水戸事件の後はアカス紙器と社長の赤須正夫の名前は、マスコミやネットでも上がってきていません。目立った動きが無いどころか情報が全くと言っていいほど無いのです。

有限会社アカス紙器の現在はクリーン水戸

jarmoluk / Pixabay

水戸事件の後、赤須正夫はアカス紙器の社長を退いています。事件後に不審火により寮を残して工場は火災で焼失してしまいました。

有限会社アカス紙器は会社名を有限会社水戸パッケージと変更し、更に現在は有限会社クリーン水戸という社名となっています。

有限会社クリーン水戸の所在地は以前のアカス紙器と同じですが、赤須正夫が関係しているかは不明です。

赤須正夫の現在は?

johnhain / Pixabay

赤須正夫はアカス紙器の社長を退いてからの消息は分かっていません。どういうわけかネットでどこをみても現在の詳細はわからないのです。

有限会社アカス紙器から現在は有限会社クリーン水戸と会社名が変更されていますが、赤須正夫が関与しているかはわかりません。しかし憶測ですが、全く関係ないとは考えにくいです。

法律の加護のもと個人情報が公開されていないのでしょうか。裁判で執行猶予付きの判決が出て懲役刑は免れています。多くの障害者に被害を与えておきながら自らは幕を引いた形となっています。

水戸事件を元に「聖者の行進」というドラマができる


水戸事件を元に野島伸司脚本の問題作「聖者の行進」がテレビドラマ化されました。


聖者の行進の内容は?


「聖者の行進」はショッキングで重いテーマを取り上げることで話題だった野島伸司の脚本です。TBS野島伸司シリーズの第4弾作品として、1998年に放送されたテレビドラマです。

内容は水戸事件を元にしたもので地方都市の工場が舞台です。純粋で優しい心を持つ知的障害者達が人間としての尊厳を社長の赤須正夫により著しく奪われるものとして描かれていました。

彼らを虐待する暴力シーンやレイプシーンといった、ときには見ることがつらくなるような過激なシーンが多々ありました。

主要な登場人物


いしだ壱成が演じた町田永遠は、知的障害があるものの純粋で優しい心を持った青年です。酒井法子演じる葉川ももは工場近くの高校の音楽教師で、ボランティアで工場の障害者に音楽指導を行います。

そのとき皆で演奏したのが「聖者の行進」でドラマのタイトルとなっています。広末涼子演じた土屋ありすは、ももの勤務する高校1年生で父親は市長で、家庭や学校に馴染めませんでした。

段田安則が演じた工場の社長竹上は知的障害者を雇ったことにより地元の名士とされていましたが、その裏では助成金を着服したり暴力・強姦を行っていました。


知的障害者が裁判での証言の信頼性と立証に影響を与えると訴えたドラマ

Pexels / Pixabay

社長が法廷で女性に乱暴していないと否認したことに対して、主人公のいしだ壱成が演じる町田永遠が法廷で検察側の承認として「社長さんは嘘をついています」証言しました。

しかし社長側の弁護人の巧みな法廷術により覆されてしまいます。その弁護人に「嘘はついてはいけないよ」と町田永遠は言われてしまいます。

しかし町田永遠は「ママとの約束で嘘はつきません」と、たどたどしい言葉で泣きながら訴えたのです。裁判では負けてしまいましたが真実はほかのところにあると感じさせたドラマでした。

ドラマについてネットの反応は?

377053 / Pixabay

暴力シーンや性的虐待のシーンといった過激なシーンは眼をそむけたくなりましたが、社長の卑劣な行為は許せないというような意見がネットで多いです。

衝撃的なシーンが目を引きましたが、また裁判で知的障害者(町田永遠)が正確に話せないために社長が不起訴にったのも非常に理不尽であるという意見も多くあります。

また障害者の方がご家族や身近にいらっしゃる方、障害者の関係する方面に関係する職業の方々の注目も高かったようです。

当初は苦情が殺到

lukasbieri / Pixabay

放送当初は障害者に対する暴力や強姦シーンなどの過激な場面に対して視聴者から、障害者に対して虐待するシーンを放送するとは何事かとTBSへ苦情が殺到しました。

視聴者の苦情を考慮したあるスポンサーの1社は提供を降りてしまいました。またもう1社は降りることはしませんでしたが、提供クレジットの表示を自粛する事態になってしまいました。

もともとヒットメーカー野島伸司の脚本作品はその演出に対して賛否両論ありました。この作品も高視聴率を取ったものの、過激な内容から野島伸司脚本作品の中でも1、2を争う問題作となりました。

「聖者の行進」に関連する記事はこちら


類似する事件

geralt / Pixabay

水戸事件に類似するような事件はあったのでしょうか。ここでは水戸事件と同じ使用者による虐待事件としてサングループ事件を取り上げます。

サングループ事件

geralt / Pixabay

1996年滋賀県の「サングループ」が経営する肩パッド製造工場で起きた、障害者多数への虐待事件です。社長の和田繁太郎は開業当初から知的障害者を多数雇用していました。

障害者である従業員に一生面倒をみるということで、水戸事件のケースと同様に従業員に寮として住居も提供していました。

また年金や貯金を横領して私腹を肥やすなど経済的虐待とこちらも水戸事件と同様な手口でした。

経済的虐待

3271136 / Pixabay

従業員たちの預金口座は社長の和田繁太郎が管理していました。障害者年金が振り込まれた後にほぼ全額を引き出して着服していたのです。

またその年金を担保に融資を複数人分一度に申し込んで、従業員に借金をさせ自分の懐に入れるという詐欺的なこともしていました。

社長の和田繁太郎は業務上横領の罪で逮捕され懲役1年6ヶ月の実刑判決が確定して服役しました。

虐待の罪は問われなかった

PetrJank / Pixabay

実刑判決を受けましたがあくまでも業務上横領の罪だけで事件の本質である虐待については解決しませんでした。

ここでも水戸事件と同じように、障害者の証言に正確性が欠けるとして警察や検察が立証を断念してしまいました。

また職業安定所や労働基準監督署など他の行政機関も関与に消極的で、その影響が裁判の結果に表れてしまったのです。

民事裁判で訴える


Lichtmagnet / Pixabay

刑事裁判の結果は本質的な解決とは言えず被害者である障害者たちは納得しませんでした。そこで民事裁判に訴えることにしたのです。

被害者たちは社長の和田繁太郎をはじめ国や滋賀県の責任を問う国家賠償訴訟を起こしました。

また同時に社長の和田繁太郎が年金を引き出したことや、勝手に借金をさせたことに対して金融機関にも責任があるとして訴訟を起こしています。

似ていた2つの事件

andrewlloydgordon / Pixabay

2つの事件には多くの似た点があります。障害者を働かせていた使用者による虐待であること、寮を提供していたこと、暴力的虐待が続いていたことがあります。

そして障害者の給与を払わなかったり、年金を横領したりして私腹を肥やしていた経済的虐待です。

また障害者の証言は正確性に欠けるとして立証することは難しいと警察や検察が躊躇したことです。またその他の行政機関も同様でした。

福祉施設従事者による虐待事件

Life-Of-Pix / Pixabay

残念ながら障害者に対しての虐待事件は探そうと思えばたくさんあるという悲しい現実があります。ここでは福祉施設従事者による虐待事件としてカリタスの家事件を取り上げます。

カリタスの家事件

ChristopherPluta / Pixabay

2004年福岡県頴田(かいた)町の知的障害者施設「カリタスの家」で複数の職員により、入所者の障害者に対し数年にわたり暴行や虐待が行われていたことが発覚した事件です。

カリタスの家は発達障害者支援センターの委託を受けている福岡県で唯一の障害者専門施設でした。

当時の厚生労働大臣は施設の視察に自ら赴いたほど重大な事件でした。後に障害者虐待防止法が制定されたきかっけとなった一つと言われています。

殴る蹴るの暴行

TheDigitalArtist / Pixabay

複数の職員が障害者の入所者に対して下半身を蹴って重症を負わせたり、首を絞める、また木酢液をスプレーで鼻にかけなどの暴行を繰り返していました。

ボクシンググローブで障害者を殴る暴行を働いていたことを、新聞は「入所者をサンドバッグ」状態にして殴っていたと報道しています。

許せないのは障害の程度が重く会話による意思疎通が難しい抵抗できない障害者に対して行っていた、弱い者いじめの典型例であるということです。

炭や唐辛子を食べさせる

tookapic / Pixabay

ある職員はみそ汁やご飯に炭や唐辛子を大量に入れ食べさせていたり、キャラメルの包み紙をお菓子だと言ってたべさせたりしていました。

食事が遅いという理由でテレビのリモコンで叩いたり首を絞めるなどの暴行や、その食事を取り上げて犬に与えるなどの嫌がらせをしていました。

施設長自らも虐待

Counselling / Pixabay

虐待をしていたのは複数の職員だけではありませんでした。施設長も自ら虐待をしていたのです。

男性入所者に沸騰した熱いコーヒーを無理やり3杯も飲ませ、口やのど、食道のやけどで約1か月の重傷を負わせていました。

虐待を行っていたのは事件発覚当時の施設長だけではなく、前施設長も虐待を行っていたのです。

前施設長が入所者の預金流用

LillyCantabile / Pixabay

カリタスの家の前施設長が、入所者の女性の預金口座から900万円を勝手に引き出し他のことに流用していました。この大金はご家族が入所者の将来のために積み立てていたものです。

前施設長は他にも、この女性口座から関連施設を生涯利用する契約の名目で350万円を引き出していました。これらのことで前施設長は告訴されています。

このようにカリタスの家では施設長が自ら先頭を切って虐待を行い、複数の職員も虐待を行っていたのです。

増えている障害者への虐待


stevepb / Pixabay

多くの被害者を出した水戸事件の教訓は生かされているのでしょうか。

使用者による障害者への虐待

LunarSeaArt / Pixabay

ここでいう使用者とは障害者が会社などに雇用されている場合で、経営者や直属の上司などを指します。水戸事件にはこの使用者による虐待が該当します。

養護者によるものや福祉施設従業者による虐待など区分が分けられていますが、水戸事件と同じ使用者による虐待をここでは記します。

2012年10月施行の障害者虐待防止法を受けて厚生労働省は、各年度ごとに「使用者による障害者虐待の状況等」を公表しています。1年間データがある最初の年は2013年度からです。

使用者による虐待は2倍以上に

geralt / Pixabay

最初の2012年は10月からなのでまるまる1年データがある最初の年は2013年度からです。虐待が認められた障害者は405人でした。その後増え続け2016年度だけ微減しました。

しかし直近の2017年度は虐待が認められた障害者は1308人と2013年度からたった4年で903人も増えて2倍以上になっているのです。

水戸事件など過去の教訓が生かされていないことが明らかになる非常に悔やまれるデータです。

性的虐待は低水準

cocoparisienne / Pixabay

水戸事件の赤須正夫が行った殴る蹴るなどの身体的虐待はほぼ10パーセント前後で推移しています。また性的虐待は1〜2パーセントで推移していますが根絶していません。

心理的虐待は30パーセント前後で推移しています。経済的虐待の次に多い虐待です。心理的虐待とは障害者に対する暴言、差別的な言動、心理的外傷を与える言動を行うことを言います。

赤須正夫は事件の内容からこの心理的虐待も往々にして行っていたと推察されるのは容易であると考えられます。

経済的虐待が最も多い

cafepampas / Pixabay

経済的虐待とは障害者の財産を不当に処分することや、障害者から不当に財産上の利益を得ることなどです。

赤須正夫が行った特定求f職者雇用開発助成金を受け取りながら障害者に給与を払わなかったことはこれにあたります。

障害者が受けた虐待の種別では1308人中1162人83.5パーセントと圧倒的に経済的虐待が多くなっています。逆に身体的虐待は80人5.7パーセントと少なくなっています。

弱い者からむしり取る構図が浮き彫りに

sik-life / Pixabay

厚生労働省の「使用者による障害者虐待の状況等」により経済的虐待が最も多いということが分かりました。

栃木事件の赤須正夫のように、反論できない弱い立場の障害者からむしり取り私腹を肥やすという何とも卑劣で許しがたい構図が浮き彫りになった形です。

こうして見てきたように何度も同じことが繰り返し起きています。障害者の身体生命はもちろんのこと、財産もきちんと守って行けるように今後の行政に期待したいところです。

虐待のない社会を

jill111 / Pixabay

いかがでしたか。水戸事件では弱い立場の障害者が被害を受けましたが、テレビドラマになるなど社会に問題を投げかけました。

障害者虐待防止法は成立しましたが虐待は増えています。何人とも人としての尊厳は侵害されないはずです。そんな平等で明るいな未来を作ることが社会の課題となっています。

https://career-find.jp/archives/205835/2
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/1020.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK276] <何なんだ!この不公平>「Go To トラベル」は欠陥だらけ…給付金なくなり大混乱(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 増税反対[2272] kZ2QxZS9kc4 2020年10月14日 16:45:34 : 0YMjcsCkAo : eUFWTjNoRHM2RnM=[520]
ホリエモンの言う通り高級ホテルや旅館に

宿泊し続けたら、何百万円も得をするという事だな。

旅行なんてしている暇がない人や、旅行なんてするお金の余裕のない

人たちは、ビタ一文も得をする事すらできない。

 創価学会信者ども、これでお前らは満足なのか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/525.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK276] 「学者6人排除」の真犯人 官邸牛耳る“陰の総理”杉田官房副長官の思惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[99503] kNSCqYLU 2020年10月14日 16:46:45 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29348]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/528.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK276] 菅首相はやはり消費増税をするつもりだ! 内閣官房参与にコロナ禍の真っ最中、政府税調で増税を主張したエコノミストを抜擢(リ… 赤かぶ
34. 2020年10月14日 16:49:18 : k6i91X1TAF : VmJtaHFiR0VuQy4=[264]
>>28
スガーリン政権は特高警察の復活を目論んでいる。
その時にトップの椅子に座るのがこの二人。

>>29
一般社団法人の解体
それこそが真の改革
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/521.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK276] 「学者6人排除」の真犯人 官邸牛耳る“陰の総理”杉田官房副長官の思惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[99504] kNSCqYLU 2020年10月14日 16:49:35 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29349]

https://twitter.com/Anti_Discrimina/status/1316239815919034370



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/528.html#c2
コメント [経世済民134] <老後は野垂れ死にするしかなくなった>最高裁判決 2千万非正規労働者の老後を一顧だにせず(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
42. 2020年10月14日 16:50:43 : YvDV09WmwQ : OHlVNzZmR3drdFU=[3]
 
最高裁、最低だな。
下級裁の方がズバリ正義と英断で実情汲みとってんじゃん。
 


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/733.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK276] <デタラメは学術会議だけではない>金持ちが浮かれるGo To 庶民は休みも金もなし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2020年10月14日 16:50:46 : H3qewymxyA : akJmdGxndm1hajY=[-1024]
「馬鹿の晋三」を操ってきた背後霊、極右警察官僚の杉田和博・北村滋らが任命した裁判官が、日本に奴隷身分を復活させようとしている

http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1279.html

日本人を国家権力で保護された「上級国民」と、血の一滴まで搾り取られ、90才まで働かされる「奴隷国民」に分断し、奴隷たちを利用して、ぬくぬくと利権の座布団にくるまる連中だけが、議員や官僚や、経営者になれるような日本社会を目指しているのだ。

 それは、タルムードに描かれた、唯一の選民が、他のすべての人々を「ゴイム」=家畜として利用するシステムであり、ビルゲイツらが2021年1月に世界的に宣言する「グレートリセット」の真実の姿である。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/511.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK276] <何なんだ!この不公平>「Go To トラベル」は欠陥だらけ…給付金なくなり大混乱(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2020年10月14日 16:51:12 : wJ2SugTvbQ : OTROZVI4VnJXak0=[4]
電通関連の企業や社団法人が多く入居する「恒産第3ビル」

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/525.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK276] 「学者6人排除」の真犯人 官邸牛耳る“陰の総理”杉田官房副長官の思惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[99505] kNSCqYLU 2020年10月14日 16:51:26 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29350]

https://twitter.com/nissie_loud/status/1316254040146153472



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/528.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK276] <何なんだ!この不公平>「Go To トラベル」は欠陥だらけ…給付金なくなり大混乱(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 増税反対[2273] kZ2QxZS9kc4 2020年10月14日 16:52:08 : 0YMjcsCkAo : eUFWTjNoRHM2RnM=[521]
GOTOイートなんか、

自分の飲食店に身内や知人などが予約を入れまくり、

料理を出したことにすれば無限にポイントを稼ぐことができてしまう。

 一日20回の予約で、1000-200=800 800x20回=16000だ

一か月で16000x30=480000円というかポイントをゲットできる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/525.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK276] <早くも政権末期の様相だ>それが「自民のやり方」か/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
31. 2020年10月14日 16:53:11 : Sslke2409A : aFU3NERVM2E4alE=[1]
そもそも、伊藤博文という「初代総理」以外の肩書きが「人殺し」だけしかないならずモンと一緒にしてる時点で問題なんだけど・・・・・。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/524.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK276] 「学者6人排除」の真犯人 官邸牛耳る“陰の総理”杉田官房副長官の思惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[99506] kNSCqYLU 2020年10月14日 16:53:43 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29351]

https://twitter.com/nerushikanai/status/1316248674771464192



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/528.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK276] <驚愕>大阪府警南署が山本太郎氏の演説を妨害!法的根拠も示さず中止命令!大阪都構想反対の活動を阻止?(情報速報ドットコ… 赤かぶ
132. 2020年10月14日 16:54:03 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[92]
裁判で勝つとか???

その警察は信用できないけど、裁判所は信用できると考えられる脳の構造は、何民族独特のものなのか?

警察は信用できないが、警察が選管してる選挙結果を信用できるという「選挙に行こう!」という奴も。

不思議じゃ、、、
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/487.html#c132

コメント [政治・選挙・NHK276] 「学者6人排除」の真犯人 官邸牛耳る“陰の総理”杉田官房副長官の思惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[99507] kNSCqYLU 2020年10月14日 16:55:32 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29352]

https://twitter.com/moriatsu1994sho/status/1316237848710844416



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/528.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK276] <拡散、お願いします>Go To事業の何がどうダメなのか(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
13. 2020年10月14日 16:57:28 : dWTWKZtFP2 : cHpNTWJDVnpEa0E=[12]
コロナに感染した人間の苦しみを皆さん、考えてみましょう。
本人は「感染経路不明」にもかかわらず、差別され、仕事にも行くことが出来ない。家族からも恨まれる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/500.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK276] <驚愕>大阪府警南署が山本太郎氏の演説を妨害!法的根拠も示さず中止命令!大阪都構想反対の活動を阻止?(情報速報ドットコ… 赤かぶ
133. 2020年10月14日 17:02:01 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[93]
普通に考えて、原発は事故原因が特定できてないけど、動かして大丈夫なんですというのと、あまり変わらないというか?

むしろ原発の方が、もしかしてOKである可能性があるのに対して、警察行政が意思を持って動いている以上、警察行政を統制している公務組織の方が、その不正は必然的。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/487.html#c133

コメント [政治・選挙・NHK276] <老後は野垂れ死にするしかなくなった>最高裁判決 2千万非正規労働者の老後を一顧だにせず :経済板リンク 赤かぶ
3. 2020年10月14日 17:02:13 : 2YkYRXki2s : S3BUTGZpLmk2UFk=[48]

サッサと政権交代して、マトモな最判判事を任命させ続けること。

自公維のような虐殺政治家に長期政権なんかやらせているから、こうなったんです。

第二次安倍政権発足、数年後には、自滅党による悪徳最判判事任命により、
生き地獄国家になる可能性が法律に詳しい人々から指摘されていたんですよ。

自公維なんかに投票しているバカが、自分の首を締めたんです。
くだらない嫌韓だの嫌中だのに現を抜かして、こういう因果関係の見えない人が多過ぎ。

もっと真剣に自分の未来を考え学ばないと、自分自身も日本も完全に詰むと思います。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/526.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK276] 小沢一郎氏、学術会議の任命拒否問題で菅首相をバッサリ「結局嘘ばかり」(スポーツ報知) 赤かぶ
39. しんのすけ99[602] grWC8YLMgreCr4JYglg 2020年10月14日 17:02:21 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[1499]
ふむふむ ウヨの論点ずらしを 看破して軌道修正という訳ですな 「本来の論点を解決してから後の問題」
と言う事だ、ものには順序と言うものがある 学術会議への批判は 決して的外れなものばかりではないが
菅首相の任命拒否とは まったくの別問題であり 結論を急ぐものはほとんど無いという事です。


ウヨのスピンは 後回しにせよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/522.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK276] 小沢一郎氏、学術会議の任命拒否問題で菅首相をバッサリ「結局嘘ばかり」(スポーツ報知) 赤かぶ
40. 2020年10月14日 17:04:22 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[2011]
せっせと、消費税上げて、

「自民党のために働く」八つ墓村の村長。スガ。


  
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/522.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK276] <早くも政権末期の様相だ>それが「自民のやり方」か/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
32. TondaMonta[2394] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年10月14日 17:04:56 : bAmU7sCbRg : MThubmdJT2k2WEE=[1]
まあまあ、皆シャン落ち着いて。いよいよ総選挙です。準備しまひょう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/524.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK276] 小沢一郎氏、学術会議の任命拒否問題で菅首相をバッサリ「結局嘘ばかり」(スポーツ報知) 赤かぶ
41. 豊岳正彦[-5278] lkyKeJCzlUY 2020年10月14日 17:06:58 : 94hwD4m7yY : djJHTHh0dWdoeE0=[-218]
【日本学術会議法はGHQが日本国憲法第9条を破棄する目的で設置した人殺し戦争目的違憲立法である】
e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
whitehouse.gov/contact/#page
他すべてのメディアへネット配信した。
29. 2020年10月11日 09:58:23 : 8QHGuffHwk : TnozSWpPdy4ucU0=[13] 報告


日本学術会議法
http://www.scj.go.jp/ja/scj/kisoku/01.pdf
設置目的
 日本学術会議は、科学が文化国家の基礎であるという確信に立つて、科学者の総意の下に、 わが国の平和的復興、人類社会の福祉に貢献し、世界の学界と提携して学術の進歩に寄与する ことを使命とし、ここに設立される。
設置年月日
 昭和二十三年七月十日 法律第百二十一号
※この学会とは、世界の学会の与力で、日本の戦後復興をより早く確実なものとするため、本来なら国費を投ずべき組織ではないが、国費によって設置させられたもの。
※しかし当時の世界の学会とは、占領軍があるのに、占領軍に指名されない学術研究者がこれに関与して良いわけがない。
※実はこれは憲法9条2項とも絡んだ問題であり、日本は武装解除だけではなく、その継戦可能な兵站機構をも国家の自由意志で決定することを放棄させられている。 東京電力をはじめとするエネルギー供給事業体や主として海軍工廠であった産業資本の自動車工業/石油化学工業への業態変更について、占領軍は来たる対ソビエトとの戦争準備をしたいのだが、その指揮命令はできないので、国際社会(占領軍)の名を借りて、産業資本の業態変更を日本政府に進言する「口」を必要とした。
※これが占領軍の意思で日本学術会議を設置した理由なので、その人選を占領軍の指名を日本政府に否定できないかのように文章化されているわけである。
※学会の設置目的は戦後復興であり、この学会は既に、その役割を終えているため、速やかに廃止されねばならない。

_______

上記は阿修羅で見つけた投稿である。
<前代未聞の陰湿悪辣>なんという言い草 白昼に学者を罵倒の鉄面皮(日刊ゲンダイ)
asyura2.com/20/senkyo276/msg/451.html #c29

もちろんこの日本学術会議法は、
現在の政府において完全に違憲立法の文科省総務省宮内省共謀共同正犯の行政法なので、
行政府の長である菅総理の独断で即時違憲立法の執行停止と行政法の廃法を決裁できるのである。

安倍前総理の民のかまど内政と積極平和外交による拉致問題解決念願の足を内閣総辞職するまで引っ張っていたのは、

これら違憲立法の行政法そのものであることは言を俟たない。

これは戦後日本国内で最高裁がすべて憲法81条の神聖な違憲立法審査責務を故意に放棄する故意の汚職刑事犯罪組織となって、
これら違憲立法を全て不審査で成立させてきた内乱誘起犯罪行為によるのである。

最高裁は米ロックフェラーフリーメーソンD.マッカーサー占領軍総督GHQが、
NHKとともに日本国憲法施行後最初に作った地位協定米軍軍属治外法権組織であるから、

そもそも設置当初から憲法99条違反内乱罪および憲法9条違反外患誘致罪現行犯国際テロ組織であるのも当然である。

_______

続きは以下
【立憲法治国家で法律を正しく司(つかさど)る】
blog.goo.ne.jp/hougakumasahiko6th/e/73770069ed6446a38f9be04695748e4d
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/522.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK276] <早くも政権末期の様相だ>それが「自民のやり方」か/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
33. TondaMonta[2395] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年10月14日 17:06:45 : bAmU7sCbRg : MThubmdJT2k2WEE=[2]
やあやあ、我こそは、平の知盛である。いざ勝負。皆シャン落ち着いて。いよいよ総選挙です。準備しまひょう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/524.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK276] 大阪都構想「住民投票」反対派の猛追でデッドヒートの様相 誤算の学会反発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
62. けろりん[4656] gq@C64LogvE 2020年10月14日 17:09:28 : 8iDQRlRKiM : TzBuOGFWSDBvck0=[464]

< 忖度しんしゃく・独裁 >
問答無用のへ〜こら体臭クッサイ大衆。

大日本帝国独裁、金北朝鮮独裁、
中華解放軍独裁、スターリン赤軍独裁、
チンピラ組織暴力独裁、ヤンキー半グレ風俗独裁、
忖度腐れのなんとか党独裁、
忖度腐れのなんとか宗教独裁、

ひとことも文句を言わない__ロボットゾンビ世界の
この階層お上シンジャ独裁ワ〜ルド。


キミらのことだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/486.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK276] 小沢一郎氏、学術会議の任命拒否問題で菅首相をバッサリ「結局嘘ばかり」(スポーツ報知) 赤かぶ
42. TondaMonta[2396] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年10月14日 17:11:07 : bAmU7sCbRg : MThubmdJT2k2WEE=[3]
いよいよ、抹茶も出番ドス。我こそは、梶原の一騎である。いざ一騎勝負。皆シャン落ち着いて。いよいよ総選挙です。九尾の寿司でも食べて準備しまひょう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/522.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK276] <何なんだ!この不公平>「Go To トラベル」は欠陥だらけ…給付金なくなり大混乱(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. TondaMonta[2397] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年10月14日 17:16:13 : bAmU7sCbRg : MThubmdJT2k2WEE=[4]
いよいよ衆院選突入ドス。
Let go to the general election after returning from Viet Nam and Malaysia by the prime minister Suga Yoshihide.

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/525.html#c23

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。