★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年10月 > 14日21時26分 〜
 
 前へ
2020年10月14日21時26分 〜
記事 [番外地8] 日本軍慰安婦問題をめぐり、東京裁判に提出された各国検察団の証拠資料の中から、占領支配したアジアの女性が日本軍に強制的に慰安婦にされたことを示す尋問調書

だから東京裁判への提出資料で慰安婦が強制連行されていたのが明らかになったんだよ:
日本軍慰安婦問題をめぐり、東京裁判に提出された各国検察団の証拠資料の中から、占領支配したアジアの女性が日本軍に強制的に慰安婦にされたことを示す尋問調書などを、林博史・関東学院大教授(現代史)が確認した。17日に日本外国特派員協会で会見して公表する。裁判で証拠として採用されたもので、東大社会科学研究所図書館に所蔵されている。


 東京裁判には、日本軍によるアジア各地での住民・捕虜殺害など具体的な残虐行為を立証するために膨大な証拠資料が提出された。今回、林教授が確認したのは、オランダやフランス、中国など各国の検察団が提出した調書や陳述書など。

 インドネシアで、ジャワ島やモア島、カリマンタン(ボルネオ島)で女性たちが強制的に慰安婦にされたことを示す証拠資料が提出されたことが判明したほか、アジア各地で同様のケースがあった。これまで、国立国会図書館所蔵の東京裁判関係資料から尋問調書の一部が確認されていた。

 オランダが提出した、ボルネオ島で海軍の情報機関にいた男性軍属に対する46年3月13日付の尋問調書。日本人と親しくしていた地元女性が日本軍に拘束され、警備隊長に平手打ちをされ、裸で立たされる状況に触れて、取調官が追及する。

 彼女たちを拘束した理由について、男性軍属はこう答えた。「抑留したのは彼らを淫売(いんばい)屋に入れることができるための口実を設けるために警備隊長の命令でなされたのであります」

 46年5月16日付の尋問調書では、ジャワ島の民間抑留者の収容所にいたオランダ人女性が強制的に慰安婦にされたことを証言している。

 44年1月28日、インドネシア人警察官が彼女を含め計7人の女性や少女を日本軍捕虜収容所事務所に連れていき、日本人に引き渡した。さらに車で小さな収容所に運ばれた。同年2月3日に医師による健康診断を受けた際、日本人向けの「娼楼(しょうろう)(brothel)」で働かされることを知ったという。

 「労働日には娼楼は日本将校のために、日曜日午後は日本下士官のために開かれ、日曜日の午前は兵卒等のために保留された。時々一般の日本人が来た。私は常に拒絶したが無駄だった」

 フランスが提出したベトナム人女性の口述書の抜粋には「日本人はフランス兵と一緒に生活していた私の同国人数人に、光安に設けた慰安所(brothel)へ一緒へ行くよう強制しました」とある。

 中国の「軍事委員会行政院」が46年5月27日付で作成した資料は日本軍の桂林での残虐行為に言及、

「四方より女工を招致し、麗澤門外に連れ行き脅迫して、妓女(ぎじょ)として獣の如(ごと)き軍隊の淫楽(いんらく)に供した」

と記す。東京裁判の判決も桂林の残虐行為に触れた中で、

「工場を設立するという口実で、かれら(日本軍)は女工を募集した。こうして募集された婦女子に、日本軍隊のために醜業を強制した」

と認定している。

 一連の資料について林教授は

「これらは各国が作成した公文書であり、判決でも強制したことが事実認定されている。サンフランシスコ平和条約で戦犯裁判を受諾した日本には、これらの文書の意味は無視できないだろう」

と話している。
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/484.html

コメント [政治・選挙・NHK276] <虚実入り混じる不気味な正体>この男は果たして首相の「器」なのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2020年10月14日 21:26:37 : wJ2SugTvbQ : OTROZVI4VnJXak0=[6]
高橋洋一氏が在籍している外国人雇用協議会と政策工房の住所は同じ。

外国人雇用協議会には竹中平蔵も。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/532.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK276] <虚実入り混じる不気味な正体>この男は果たして首相の「器」なのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2020年10月14日 21:29:30 : zR2RCZAbr1 : SHgxdE96LmFJQVE=[1]
甘い蜜は一度食べたら、手放せない。
独裁者の器か
支持率も捏造しているとしか思えない
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/532.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK276] <赤木俊夫さんの言う通りだった>森友「改ざんは佐川さんの判断」 自殺した財務局職員の上司が妻に 「値引き確証ない」(毎… 赤かぶ
20. 赤かぶ[99539] kNSCqYLU 2020年10月14日 21:29:59 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29384]

森友学園問題 経緯話す財務局職員の音声データ 報道機関に公開
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201014/k10012663341000.html
2020年10月14日 19時00分 NHK


動画→https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201014/k10012663341000.html

森友学園をめぐる一連の問題で決裁文書の改ざんに関与させられ自殺した男性の上司が国有地の値引き売却や改ざんの経緯について男性の妻に説明した音声データを妻の弁護士が報道機関に公開しました。

この中で上司は、改ざんの経緯を自殺した男性が詳細にファイルにまとめ職場に残していたと明かしていました。

音声データは、財務省の決裁文書の改ざんに関与させられ、おととし自殺した近畿財務局の職員、赤木俊夫さん(当時54)の妻の雅子さんの弁護士が報道機関に公開しました。

また、14日、大阪地方裁判所で行われた、雅子さんが国などに対して起こしている裁判の審理で証拠として提出されました。

データには、財務局で上司だった男性が一周忌の弔問に訪れた際に話した内容が録音されています。

この上司は、森友学園への国有地売却の責任者で、決裁文書の改ざんでも赤木さんに手伝うよう頼んでいて、財務局では一連の問題の中心にいた職員です。

上司は雅子さんに対し、国有地の値引き売却について「安倍総理大臣とかから声がかかっていたら正直、売るのはやめていると思います」などと、政治家の影響を否定していました。

一方で、地中のごみの撤去費用として値引いた8億円余りが妥当だったかについては「確証がない」と打ち明けていました。

また、改ざんについて赤木さんが涙を流しながら抵抗していたことや改ざんの経緯を詳細にまとめて職場に残していたことを伝え、「そのファイルを見たら、われわれがどういう過程で改ざんをしたのかが全部わかる」と話していました。

このファイルについて、国側はこれまで「回答する必要がない」として存在するかどうかの確認も拒んでいます。

14日の審理では、雅子さんがファイルの開示を求め、国側は12月9日の進行協議までに、回答が必要かどうか検討するとしました。

赤木さんの妻 雅子さん「真実が知りたいだけ」開示求める

森友学園に関する決裁文書の改ざんに関与させられた近畿財務局の職員、赤木俊夫さん(当時54)の自殺をめぐり、妻の雅子さんは国などに対して裁判を起こし、改ざんの経緯を明らかにするよう求めています。

14日、大阪地方裁判所で行われた2回目の審理で雅子さんは、上司が話していた赤木さんが改ざんの経緯をまとめたファイルの存在を国側が「回答する必要がない」としていることについて、「回答の必要がないと聞いて、夫がかわいそうで涙が出ました。私は勇気を振り絞り、裁判を起こしたのに、そんな対応では、夫も泣いていると思います。どれだけ遺族の心を傷つけるか、分からないのでしょうか。私は真実が知りたいだけです」と訴え、ファイルを開示するよう求めました。

雅子さん「国家公務員として法廷で話してほしい」

裁判のあと、原告の赤木雅子さんはNHKの取材に応じ、「夫の上司がわが家で話してくれたことに、きっと、うそはなかったと思うので、国家公務員として法廷で話してほしい。国は何を隠そうとしているのか誰を守ろうとしているのかわかりませんが、真実を知りたいです。政府にも再調査をしてもらい、近畿財務局や財務省の人たちに知っていることを教えてほしい。夫は改ざんを強要され、みずから命を絶ちました。なぜそうなったのか、すべてを知ることができるまで裁判を続けたい」と話しました。

加藤官房長官「結論出ており発言差し控える」

加藤官房長官は、14日午後の記者会見で「近畿財務局の職員の方がお亡くなりになったことについては、改めて謹んでご冥福をお祈りしたい」と述べました。

そのうえで、「決裁文書の改ざんについては、保有する文書や関係者の聴き取りなどに基づいて、財務省の調査報告書に事実関係が詳細に書かれており、第三者である検察の捜査も行われ、結論は出ていると承知している」と述べました。

そして、「国は、訴訟の一方の当事者であり、従来から訴訟に関わることを訴訟外で答えることは差し控えている」と述べました。

財務省「確認中のためコメントできない」

一方、今回公開された音声データの内容について、財務省は「確認中のため現時点ではコメントできない」としています。



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/529.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK276] 元アルバイト職員のボーナス不支給の最高裁判決は予想された通り。これを打破するには政権の交替しかない。(かっちの言い分) 一平民
4. 2020年10月14日 21:30:35 : 82iFloW9KI : WldGTmR6cDR1aHM=[1]
クソバグと不当判決を下したクソ裁判長は、どちらも真の非国民である。
日本をマトモにしたい人々とは違うクズのゲテモノ人間モドキ思考なのだから。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/516.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK276] <赤木俊夫さんの言う通りだった>森友「改ざんは佐川さんの判断」 自殺した財務局職員の上司が妻に 「値引き確証ない」(毎… 赤かぶ
21. 赤かぶ[99540] kNSCqYLU 2020年10月14日 21:32:00 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29385]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/529.html#c21
コメント [医療崩壊6] 米J&J、コロナワクチン治験中断 参加者が原因不明の病気 (時事ドットコム)  魑魅魍魎男
4. 2020年10月14日 21:32:16 : wmpQp2uMBc : clBPQVF6cHFBYmM=[291]
過去にワクチンでどんな症状が出たのかチェック。
タミフルに隠された真実 第二の薬害エイズに発展か
http://www.asyura2.com/0601/health12/msg/605.html
ワクチンでも記憶障害・学習障害が発症することがある。
https://www.hpv-yakugai.net/2018/02/06/cognitive/
スティーブンス・ジョンソン症候群
http://www.naoru.com/hihu-nenmakugan.htm
中毒性表皮壊死症(TEN)
http://www.naoru.com/ten.htm
飛び落りなどによる転落、アナフィラキシーショック、急性腎不全、慢性鈍痛、
慢性疲労症候群、線維筋痛症、ギラン・バレー症候群、精神疾患、痙攣発作、
全身性炎症反応症候群(SIRS)、多臓器不全(MOF)などなど。

ワクチンではなく、市販の薬や標準治療薬でも同様の症状になることもある。
歯痛でイブプロフェン服用し全身が爛れてしまった女性
 「死の危険もあった」と医師(タイ)
https://news.nifty.com/article/item/neta/12239-685843/
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/374.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK276] <何なんだ!この不公平>「Go To トラベル」は欠陥だらけ…給付金なくなり大混乱(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2020年10月14日 21:37:25 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[609]
>>20
そういえば野党も野党の支持者も何故か公明党批判してないね

やっぱり外国人参政権絡みなのかな?
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/525.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK276] <虚実入り混じる不気味な正体>この男は果たして首相の「器」なのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2020年10月14日 21:38:02 : wJ2SugTvbQ : OTROZVI4VnJXak0=[7]
内閣官房参与に任命された宮家邦彦氏

「基本的人権の制限もやむを得ない」
https://johosokuhou.com/2020/10/14/38342/


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/532.html#c10

記事 [番外地8] 東京裁判は昭和天皇の戦争犯罪を陸軍軍人に肩代わりさせる為にやったんだよ
東京裁判は昭和天皇の戦争犯罪を陸軍軍人に肩代わりさせる為にやったんだよ
南京大虐殺や慰安婦強制連行や731部隊の生体実験は昭和天皇の命令でやったものだから、表立って取り上げなかったんだ。
日本国憲法も昭和天皇を死刑にしなくてもいい様に、天皇を国家の象徴にしたんだ。
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/485.html
コメント [政治・選挙・NHK276] 誰でもわかる「日本学術会議」問題。まずは安全保障問題に関する4つの論点から。│上念司チャンネル ニュースの虎側 パイプライン
48. 東大解体論者[79] k4yR5YnwkcyYX47S 2020年10月14日 21:53:21 : 1ggCXQ5JWA : b0FyR2RNbDVoc28=[40]
>>47
まさかな、アレほど溺愛してきた自民中国の手下だと
裏切るとはな(笑)。節操のない奴だ。もし三島由紀夫氏
や赤尾敏氏が存命ならパフォーマンス男と罵られて
いただろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/489.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK276] 大阪都構想住民投票に58億円の税金が! コロナ対策より都構想優先の吉村知事と維新 イソジン会見の裏側も発覚(リテラ) 赤かぶ
18. 2020年10月14日 21:53:28 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[7226]
山本太郎が直球トーク。あかん!都構想『日刊深夜快速・水曜版/大石ちゃん自由自在(仮)』2020年9月30日放送分
•2020/09/30に公開済み
GETSUTELE
https://www.youtube.com/watch?v=R_wpgyRdcX
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/499.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK276] <虚実入り混じる不気味な正体>この男は果たして首相の「器」なのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2020年10月14日 21:53:34 : 9ZQS5d93GE : Rk1Xa2VLMzRBQXc=[1]
自分に忖度する官僚には栄転と言う飴を与え、自分の意見に少しでも異論を唱えた官僚は左遷と言う鞭を使い、Yesマンで周りを固めて政権運営をしても、そんな総理が世界の首脳相手に外交が出来る筈もないと思う。

結局スガの権力の元は、国民の血税と言う巨額の金って事じゃないのか?

でもそんな権力は国内にしか通用しないし、何時までもつのかな?

いつまでもあると思うな 権力と支持


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/532.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK276] 馬鹿に付ける薬はない。(日々雑感) 笑坊
1. パレオリベラル[704] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年10月14日 21:53:48 : UohDuikM9s :TOR Z1NRVkR3MDNjQms=[222]
賛成です。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/534.html#c1
コメント [お知らせ・管理21] 2020年10月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
54. 2020年10月14日 21:55:13 : pCKe3n2Ja6 : cjU1amNvaDVWWWc=[1]
ここを見てください。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/471.html

>>24. 2020年10月12日 05:25:44 : nuN4urJ8SU : VElYVVU5N2V1WGc=[4] 報告
▲△▽▼

>>22
>ハイハイ。

※以下コシミズの紹介


>>52. 2020年10月12日 23:18:27 : rlbD58J1TL : dDU5RzZUWVRwekE=[1] 報告
▲△▽▼

>>39,50,51
>ハイハイ。

>信者向けのコマーシャルね。

>おまえらも逮捕されて精神病院に入れてもらえ。

↑ ID変更


>>57. 2020年10月13日 04:42:19 : rlbD58J1TL : dDU5RzZUWVRwekE=[4] 報告
▲△▽▼

>ハイハイ。
>バカの赤かぶがぼくにけんか売ってるな。(まだ消されてない)

コメント者じゃなく投稿者をコケにする。
完璧なアラシじゃないんですか、コイツは?


赤かぶ氏もムカつかないですか?
このコシミズが頭から離れない、赤ん坊以下のハイハイ野郎の狂信者に?
 
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/612.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK276] 誰でもわかる「日本学術会議」問題。まずは安全保障問題に関する4つの論点から。│上念司チャンネル ニュースの虎側 パイプライン
49. 東大解体論者[80] k4yR5YnwkcyYX47S 2020年10月14日 21:55:27 : 1ggCXQ5JWA : b0FyR2RNbDVoc28=[41]
訂正
誤:アレほど溺愛していた自民中国の手下だと
正:アレほど溺愛していた自民を中国の手下だと
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/489.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK276] 霞が関官僚の人事権を握ってきた特例官僚・杉田官房副長官はなぜ、79歳になっても引退しなくて済んでいるのか:国民はみんな疑… 赤かぶ
1. 赤かぶ[99541] kNSCqYLU 2020年10月14日 21:56:36 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29386]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/537.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK276] 菅首相、日中韓会談に難色 元徴用工問題で措置講じない限り出席せず 韓国に伝える  :韓国で 土下座した 民主党・鳩山元首相… 真相の道
27. 2020年10月14日 21:56:42 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[610]

三重】パチンコ店から250万円を横領の疑い、突然出勤しなくなった朝鮮籍の副店長を逮捕

2020/10/13(火) 01:16:00.06 ID:Pq98ifNl9.net

 三重県四日市市でパチンコ店の副店長を務めていた男が、店の売り上げ金など約250万円を横領したとして逮捕されました。

 業務上横領の疑いで逮捕されたのは大阪市の無職で、朝鮮籍の朝原勇史こと趙勇史容疑者(40)です。

 警察によりますと趙容疑者は、7月14日頃から19日頃にかけて当時副店長を務めていた四日市市内のパチンコ店で、店に保管していた売り上げ金など約250万円を横領した疑いがもたれています。

 趙容疑者が突然、連絡もなしに出勤しなくなり、店の金庫に保管していた現金がなくなっていたことから、不審に思った店の関係者が警察に通報し事件が発覚しました。

 趙容疑者は副店長として売上金の保管の業務についていたということで、警察の調べに対し容疑を認めているということです。

10/12(月) 17:20配信
h ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201012-00000008-nbnv-l24
h ttps://amd.c.yimg.jp/amd/20201012-00000008-nbnv-000-1-view.jpg

h ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1602519360
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/503.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK276] <早くも政権末期の様相だ>それが「自民のやり方」か/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
39. 2020年10月14日 21:58:22 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[1796]
こうやって菅をおとしめて「やっぱり安倍さんだ。戻ってきてもらうしかない」と思わせているのではないか? 安倍友が早くも声をあげているようだ。もちろん菅政権をこのまま続けるのも最悪の選択で、早く立共連立政権を立ち上げることだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/524.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK276] 霞が関官僚の人事権を握ってきた特例官僚・杉田官房副長官はなぜ、79歳になっても引退しなくて済んでいるのか:国民はみんな疑… 赤かぶ
2. 赤かぶ[99542] kNSCqYLU 2020年10月14日 21:58:27 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29387]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/537.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK276] 小沢一郎氏、学術会議の任命拒否問題で菅首相をバッサリ「結局嘘ばかり」(スポーツ報知) 赤かぶ
45. 2020年10月14日 22:00:27 : Omp3RmI42A : STd0VlI0ZkFReW8=[135]

 嘘つきは

【 小泉 】=【 竹中 】=【 飯島 】=【 アヘン 】=【 アッキード 】=【 稲田 】=【 セコイ 】

 =【 8股不倫ポエム王子 】=【 小池 】=【 甘利 】=【 スシロー 】=【 長谷川 】=【 山口 】

  =【 ハシシタ 】=【 吉村 】=【 2chさつき 】=【 三浦瑠璃 】=【 八代 】=【 渡恒 】

 & 【 役立たず 】=【 ごみ売り 】=【 フジTV 】=【 犬HK 】=【 スカカン 】

 ====================================================

 よくもまぁ〜〜、悪魔の国のトラブルの様に、嘘しか言えない面々が勢ぞろいしたもんだぁ。

 日本は、生長の家=統一教会=日本会議=棄民党=公明党=維新=893=役立たず。
 米国は、【 低能 】【 高慢 】【 腐った信仰 】が揃った【 キリスト教福音派 】ががんで、
 トラブルの熱狂的な信者。30年前から生ぬる過ぎて中身は腐り切っていた。
 腐ったカルト宗教で【 反聖書的:温く腐った 】連中で、神に捨てられたので年々信者数も
 教会数も減る一方の惨めな米国キリスト教。切り落とされた枝は枯れ果てるので、ドンドン
 縮んで縮小する。既に20%に減少、実際には10%がまともなキリスト教徒だと言われる。

   ヒットラーの司令塔は【 エリック・ヤン・ハヌスン 】という霊媒師であった。

 【 戦争と貧困と廃退の陰には必ず『カルト宗教』が存在する。】

 レーガンも霊媒師・占い師に頼り、米国メジャー証券会社は皆、霊媒・占い師に頼って株で
 失敗したと議会で証言した。全トップが大きな金を動かすのに不安だったからだそうだ。

 ローマ帝国は【 修道女性奴隷・児童虐待・ホモレズを認めてるカトリック教 】で滅んでし
 まった。現法王は昨年から今年にかけて一つづつ認めて謝罪しているが・・・治らない。

 =================================================

 『随分とホラを吹いて回ったので、後始末をお願いいたします〜地方創生大臣詐欺・・・』

 2045年には半分近い市町村が潰れると本で発表していながら(総務省?)、選挙前のホラ
 の地方創生おとぎ話。地方創生の前に、集約化でコンパクトシティー化が先だぁ。

 【 日本が潰れる前に戦争経団連に埋蔵金を蓄えさせる&厄人の埋蔵金を増大させる 】以外に
 は、何も政策を持たないのが棄民党と役立たずだ。【 国民には全部嘘だ!! 】

 =================================================

 学術会議が税金でデンデン・・・、なら、議員と厄人はどうなんだ。
 年金の高齢者でも消費税は支払ってる。国民全員の税金で養われてる議員と厄人達こそが存在
 意義を再検討してやらなきゃならないべ。納税者の国民がだ・・・・

 【 そろそろ日本も戦争をしてもらわんと効果らなくて困る! 】元経団連会長

 A級戦犯DNA達の金儲けなら自分らで出兵して犬死してくればいい。

 ============================================

 そのうちに風速100m=時速360km、瞬間500km〜のスーパー台風が来るだろう。
 無駄なリニアなど要らねぇから、さっさと全国に地下シェルターの建設だ。

 嘘といえば、福祉のために消費税デンデン・・・甘利〜80%は無駄遣いの付けの支払いだべ。

 =============================================

 A級戦犯DNA達だから口を開く旅に嘘デタラメだ。トラブルと腐った福音派と同じ穴の狢だ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/522.html#c45

コメント [カルト28] 左右・見え始めた米国分裂の動き、ネトゲ・中を潰せなければ米は終り。米国は二つの国家に割れて、世界の覇権を手放す事である。 ポスト米英時代
3. 2020年10月14日 22:01:29 : eQJOKOrizo : VWlLdFRiNFg1Mkk=[1]
ペテン博打ピンハネ人殺し経済大国と悠久の歴史正業製造業経済大国では、勝負になりません
http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/640.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK276] <何なんだ!この不公平>「Go To トラベル」は欠陥だらけ…給付金なくなり大混乱(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2020年10月14日 22:01:34 : vDlyXF1WRI : ekM0ZW9KQXVINGc=[121]
自民の取り巻きぐらいの存在感に落ちぶれたからというのもあるだろうね。自民揺らいでた時期はそこそこ目立ってたけどさ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/525.html#c28
コメント [カルト28] カレ・トラも演技、世界支配層は富裕層に大増税をしたくウォーレンを大統領に就かせるお膳立てをすると予想。権力ピラミッドの… ポスト米英時代
1. 2020年10月14日 22:02:14 : 3Ln9TzE7mI : Unh4SllubzFNZk0=[1]
私がこの夏育てた大根(たくわん)を1本を1円(世界基準通貨)とする。

後は、これを基準に『物々交換』して下さい。

Songcatcher.



http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/645.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK276] 霞が関官僚の人事権を握ってきた特例官僚・杉田官房副長官はなぜ、79歳になっても引退しなくて済んでいるのか:国民はみんな疑… 赤かぶ
3. 赤かぶ[99543] kNSCqYLU 2020年10月14日 22:02:49 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29388]

杉田副長官、審議会人事に介入 前川元文科次官が証言
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020101300838&g=pol
2020年10月13日18時14分 時事通信


学術会議任命拒否問題の野党合同ヒアリングで発言する元文部科学事務次官の前川喜平氏=13日午後、国会内

 菅義偉首相が日本学術会議の新会員候補6人の任命を拒否した問題に関し、前川喜平元文部科学事務次官は13日、立憲民主党などの野党合同ヒアリングに出席した。前川氏は事務次官を務めていた2016年の文化功労者選考分科会委員の選任の際、杉田和博官房副長官に人事案の差し替えを指示されたことを明らかにした。

 前川氏によると、16年8月ごろに委員のリストを杉田副長官に提出したところ、1週間ほど後に呼び出され、2人の差し替えを命じられた。前川氏は「杉田氏から『こういう政権を批判するような人物を入れては困る』とお叱りを受けた」と証言し、実際に別の人物を選び直したと説明した。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/537.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK276] 小沢一郎氏、学術会議の任命拒否問題で菅首相をバッサリ「結局嘘ばかり」(スポーツ報知) 赤かぶ
46. 2020年10月14日 22:02:50 : Omp3RmI42A : STd0VlI0ZkFReW8=[136]

  >効果らなくて困る!==>時々小さな小窓が出て困る==>儲からなくて困る

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/522.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK276] 菅首相、日中韓会談に難色 元徴用工問題で措置講じない限り出席せず 韓国に伝える  :韓国で 土下座した 民主党・鳩山元首相… 真相の道
28. 2020年10月14日 22:03:45 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[611]
>>2
>その理屈でいったら竹島も独島でいいな

ロシア人は在日コリアン同様に日本に外国人参政権付与を要求しているの?
全く聞いたことないけど?
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/503.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK276] 菅義偉内閣の正体<本澤二郎の「日本の風景」(3874)<戦争三法否定の護憲の日本学術会議推薦会員追放狙い> 赤かぶ
21. 2020年10月14日 22:04:23 : Lm7QarFY6g : NHJkUlBqYlFBZ28=[7]
毎日・中曽根元首相の合同葬で国立大に弔意表明求める 文科省、閣議了解で通知

ぼやぼやしている暇はないぞ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/527.html#c21

コメント [カルト28] ネトゲ・飯塚殺人犯は前科もあった。これでトヨタのせいにするのは無理で、家族は自分達の為に無罪主張を取り下げさせる事であ… ポスト米英時代
10. 2020年10月14日 22:05:56 : XsPndhrOPg : TTJIblBSQm1vOGs=[1]

https://www.sentaku.co.jp/articles/view/17594
選択
プリウス暴走事故はなぜ多い
トヨタも警察も解明しない深い闇
2017年12月号

著作権保護のためコピペ出来ない画面表示になります。

http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/631.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK276] 誰でもわかる「日本学術会議」問題。まずは安全保障問題に関する4つの論点から。│上念司チャンネル ニュースの虎側 パイプライン
50. 東大解体論者[81] k4yR5YnwkcyYX47S 2020年10月14日 22:06:43 : 1ggCXQ5JWA : b0FyR2RNbDVoc28=[42]
罵愚=馬禍
そんなにここが嫌なら上念のブログか5chかヤフコメでも行くがいい!!
誰も引き止めはしないが鼻つまみ者の老害で鬱陶しい似非国士だから早く立ち去れ!!
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/489.html#c50
コメント [国際29] ロックダウンに反対、PCR検査の利用を非難する医学の専門家が後を絶たない(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
10. 2020年10月14日 22:06:57 : VTH59AY6XQ : WWk1VDA0bXVWVGM=[639]
この話は少なくとも3層の世界規模の壮大な嘘から構成されている

1 まず、ウイルスと呼ばれているものは細胞のゴミのことで
一般に言われる極小の生命体というのは嘘なのだ
教科書から嘘が書いてあるという恐ろしい状況

コロナでもエイズも、ウイルスではない別の原因で発症しているので
その本当の原因を知って対処すべきなのに、知らない人は死ぬのだから可哀そうなことだ

2 ウイルスが嘘な時点でPCR検査はお話にならないものだが
ウイルスと呼んでいる細胞のゴミは、体内に無数に存在し
そこから遺伝子の断片を見つけているだけ

3 スペイン風邪はレーダーによる被害で、ワクチンを接種した者が死亡していた
ワクチンというものが効くと思わせるテクニックがある
第一に、病気がピークに達した後に「ワクチンができたー」と販売開始すること
第二に、ワクチンを販売するときに、合わせて病気の判定基準を厳しくすること
それで「このワクチンが効くぞー」とテレビで言うとワクチンバカ売れ
完全に詐欺だし、毒物を入れて病人を増やして製薬会社が儲かるという更なる詐欺に続くもの


http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/380.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK276] <老後は野垂れ死にするしかなくなった>最高裁判決 2千万非正規労働者の老後を一顧だにせず :経済板リンク 赤かぶ
6. 2020年10月14日 22:07:00 : 1hFwhl5XF6 : dXZTY1pyS01GUXM=[750]
多くの人たちは、この判決を出した数人の最高裁判事を、言論空間でぶっ潰すことが出来る時代になったことに気がついていない。
現在では、裁判所前で不当判決の紙を出すより効果的な方法が幾つも有る。
インターネットの発達により、権力者に支配されない言論の効力が飛躍的に向上しているのだ。

「相手は、たった数人で、こちらは2千万人なのだから。」

竹中平蔵を潰すのに、暴力は必要ない。
言論攻撃を喰らわせて、村八分にすれば良い。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/526.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK276] 霞が関官僚の人事権を握ってきた特例官僚・杉田官房副長官はなぜ、79歳になっても引退しなくて済んでいるのか:国民はみんな疑… 赤かぶ
4. 赤かぶ[99544] kNSCqYLU 2020年10月14日 22:07:22 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29389]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/537.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK276] 霞が関官僚の人事権を握ってきた特例官僚・杉田官房副長官はなぜ、79歳になっても引退しなくて済んでいるのか:国民はみんな疑… 赤かぶ
5. 赤かぶ[99545] kNSCqYLU 2020年10月14日 22:09:13 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29390]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/537.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK276] <赤木俊夫さんの言う通りだった>森友「改ざんは佐川さんの判断」 自殺した財務局職員の上司が妻に 「値引き確証ない」(毎… 赤かぶ
22. 2020年10月14日 22:10:44 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[94]
>当時、「なんで国会議員の名前を消さなあかんねん」みたいなのはあったんですけど、僕自身も少し引け目はありました。


ここ重要やね。

安倍昭恵やないんや。

『国会議員』の名前が消されてるんや。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/529.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK276] 保守勢がデマで学術会議を批判も、中国「千人計画」協力を加藤が否定。甘利もブログを書き換え(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 2020年10月14日 22:11:03 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[612]

「官房長官が承知していないと言っただけだけど否定しろ!中共様の関わりを語るな!」

こう言いたいわけですか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/536.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK276] 政府が韓国で開かれる次回の日中韓首脳会談に関し、元徴用工問題で受け入れ可能な措置を講じない限り、菅義偉首相は出席しない… 笑坊
1. パレオリベラル[705] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年10月14日 22:11:50 : CS41i43eb2 :TOR TTRvc25qQlQvYnM=[2]
地裁は8日付で、日本製鉄に資産差し押さえの意見を聞く「審問書」の受領を求める公示をホームページに掲載した。12月9日に日本製鉄側に伝達されたと見なされる。地裁はその後、資産の鑑定を経て、売却命令への手続きに入る。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64873110R11C20A0I00000/

12月9日以降に資産は売却されるということですかね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/535.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK276] 霞が関官僚の人事権を握ってきた特例官僚・杉田官房副長官はなぜ、79歳になっても引退しなくて済んでいるのか:国民はみんな疑… 赤かぶ
6. 赤かぶ[99546] kNSCqYLU 2020年10月14日 22:12:11 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29391]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/537.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK276] 霞が関官僚の人事権を握ってきた特例官僚・杉田官房副長官はなぜ、79歳になっても引退しなくて済んでいるのか:国民はみんな疑… 赤かぶ
7. 赤かぶ[99547] kNSCqYLU 2020年10月14日 22:14:18 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29392]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/537.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK276] 「学者6人排除」の真犯人 官邸牛耳る“陰の総理”杉田官房副長官の思惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 赤かぶ[99548] kNSCqYLU 2020年10月14日 22:15:11 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29393]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/528.html#c17
コメント [お知らせ・管理21] 2020年10月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
55. 日高見連邦共和国[20824] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年10月14日 22:15:11 : bhs9qdenHM : cTB5cVBHZDZwQU0=[1]
>>50

クドいようだが、捨てID&コメント履歴1のアンタなんかに言われてもね〜。(笑)

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/612.html#c55

コメント [原発・フッ素53] 各地でピンク色、黒色のバッタやキリギリスが多数見つかっている 放射能汚染による色素異常か  魑魅魍魎男
11. 2020年10月14日 22:15:26 : Omp3RmI42A : STd0VlI0ZkFReW8=[137]

>福島ヤバイ! 見たこともない花が咲いていると海外報じる
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/471.html

<森聡名誉教授も同じ報告を上げている。
 
 しかも、未だに、福島の植物などは、

  12000Bq/kg(ススキ)だ、22600Bq/kgだ、

 幾らでも高い数値が森名誉教授により公表され続けている。
 ススキは田んぼに生えているのを抜いてきて測定したもの。
 しかも、イネ科なので、コメとほぼ同じ傾向になるはずだ。

 インチキコンベア測定、デタラメ簡易測定(生のぶつ切り)のみで、
 NDと言われても、10Bq/kgでも25Bq/kgでも40Bq/kg
 でも正確に計測して公表すべきだ。

 【 Sr、Am、U,Pu、I−139など福島は何でもあり 】だから!!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/117.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK276] 「学者6人排除」の真犯人 官邸牛耳る“陰の総理”杉田官房副長官の思惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 赤かぶ[99549] kNSCqYLU 2020年10月14日 22:16:03 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29394]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/528.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK276] 保守勢がデマで学術会議を批判も、中国「千人計画」協力を加藤が否定。甘利もブログを書き換え(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 日高見連邦共和国[20825] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年10月14日 22:16:04 : bhs9qdenHM : cTB5cVBHZDZwQU0=[2]
夕方のニュース(民法)でも報じられていた。バカ丸出し!
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/536.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK276] <虚実入り混じる不気味な正体>この男は果たして首相の「器」なのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 日高見連邦共和国[20826] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年10月14日 22:18:04 : bhs9qdenHM : cTB5cVBHZDZwQU0=[3]
>この男は果たして首相の「器」なのか

議論の余地なく、ナッシングぅ!!
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/532.html#c12

コメント [原発・フッ素53] 津波の計算求められ「40分抵抗」、逃げ切った東電…保安院も機能せず 原発事故「衝撃」の事実〈AERA〉 赤かぶ
17. 2020年10月14日 22:18:24 : xJbbYkrMvk : Rm9NbUY0ZW9ZVnc=[9]
東日本大震災から遡ること約9年前、2002年8月1日の朝刊に、東北地方でマグニチュード(M)8クラスの巨大地震が高い確率で発生すると警告した記事が載った。

「津波地震、発生率20%」
「今後30年三陸─房総沖」

 朝日新聞

この記事を探していました。
2002年8月1日の朝日新聞だったのか。毎日新聞も記事にしてあったと記憶している。

今更どうしようもないが。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/119.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK276] 保守勢がデマで学術会議を批判も、中国「千人計画」協力を加藤が否定。甘利もブログを書き換え(日本がアブナイ!) 笑坊
3. 2020年10月14日 22:19:50 : axHb6bLLyg : Z2pkTkV3aHNBUGc=[94]
この一件で中国は菅政権が中国に対してどんな感情を持っているかまたどんな感情を持っている人間を支持層にしているか理解する。

日本の菅政権が中国と友好的なセリフをはいてもそれはウソだと知っているということだ。しかし経済的には日本は中国との関係なしにはやっていけない。それは経団連の方針でもある。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/536.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK276] 小沢一郎氏、学術会議の任命拒否問題で菅首相をバッサリ「結局嘘ばかり」(スポーツ報知) 赤かぶ
47. 日高見連邦共和国[20827] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年10月14日 22:20:08 : bhs9qdenHM : cTB5cVBHZDZwQU0=[4]
>>32

はあ?(苦笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/522.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK276] <虚実入り混じる不気味な正体>この男は果たして首相の「器」なのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 赤かぶ[99550] kNSCqYLU 2020年10月14日 22:20:37 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29395]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/532.html#c13
コメント [カルト28] ネトゲ・飯塚殺人犯は前科もあった。これでトヨタのせいにするのは無理で、家族は自分達の為に無罪主張を取り下げさせる事であ… ポスト米英時代
11. 2020年10月14日 22:21:20 : XsPndhrOPg : TTJIblBSQm1vOGs=[2]

長文です。
福岡市の原三信病院に「プリウス」のタクシーが突っ込んで十人が死傷した事故から、まもなく一年を迎える。
報道では警察発表による「タクシー運転手によるアクセルとブレーキの踏み間違い」と結論づけられているが、プリウス自体の不具合が原因ではないかとの疑念は晴れるどころか、ますます深まっている。
 二〇一六年一月以降にプリウスとみられる暴走事故は少なくとも十二件報道されている。うち三分の一の四件はタクシーによる事故。
トヨタ関係者は「環境に優しいプリウスを導入するタクシー会社が増えている。台数が増えれば事故件数も多くなるのは当然で、安全性とは関係ない。原三信病院事故でもEDR(イベント・データ・レコーダー)を解析した結果、警察はアクセルとブレーキの踏み間違いと断定した」と主張する。
が、この事故で検察は容疑者の鑑定留置を実施したうえで起訴していることから、被告のタクシー運転手はEDRデータを提示されたにも拘わらず、踏み間違いを強く否定していたとみられる。
「大きく報道されているものだけで、この一年間に三件ものタクシー暴走事故があった。原三信病院事故以降はプリウスを運転するタクシードライバーも注意していたはずで、そのすべてが運転ミスとは考えにくい。
車両の不具合を疑うべきだ」と、自動車の安全対策に詳しい専門紙記者は指摘する。
業界関係者の信用はガタ落ち
国土交通省の自動車リコール・不具合情報サイトによると、一七年一?八月までの暴走トラブル報告はプリウスが十件。
同期間の販売台数がプリウス(十一万三千七百二十台)に近い日産自動車の「ノート」(十万六千三百二十七台)が二件だから突出している。
報告件数を販売台数で割ったトラブル報告率ではプリウスがノートの四・七倍と圧倒的に高い。
 同サイトに寄せられた暴走事故情報には「アクセル操作は一切していないのにも拘わらず、車の(EDR)データにアクセルペダルが踏まれている履歴が記録されていた」と、原三信病院事故と一致する具体的な証言もある。
「急加速」や「ブレーキが効かない」との新たな報告も続々と寄せられている。
さらに新たな問題も浮上している。
十月二十日、東京・吉祥寺駅前で八十五歳の男性が運転するプリウスが突然暴走し、男女七人が負傷した。
その場で現行犯逮捕されたドライバーは「アクセルとブレーキを踏み間違えたかもしれないが、よく覚えていない」と供述しているという。
「高齢ドライバーの運転ミスはよくあること」では簡単に片付けられない事情が、この事故にはあった。
事故を起こしたプリウスは自動ブレーキなどの衝突回避支援パッケージを装備した車種だったのだ。
「事故車に衝突回避支援パッケージがついていたとする報道はないし、この事実に気づくユーザーもほとんどいない」と胸をなでおろしているトヨタ系ディーラー幹部もいる。
が、インターネット上では事故車の映像から安全装置搭載モデルであることが判明し、大きな話題になっている。
トヨタ関係者は「他社も含めて衝突回避自動ブレーキを含む安全ブレーキは、必ずしも完璧ではないとユーザーに告知している」というが「告知済みだから責任はない」と受け取られかねない姿勢だ。
 トヨタは最近まで、衝突回避支援パッケージについては積極的にPRしてこなかった。衝突回避装置で先行するスバルなどでは、ディーラーが商談者に自動停止ブレーキの体験試乗を勧めている。
一方、トヨタは「ディーラーに対して店頭などでの自動ブレーキ体験試乗をしないよう求めていた。
衝突回避支援パッケージを体感試乗できる機会は、メーカー主導の大型イベントなどに限定していた」と業界関係者は明かす。
 その理由は試乗中の事故を恐れたことに加えて、「自動操作がスバル車などに比べて急作動する」(前出業界関係者)ため、体験試乗によって安全装置の技術を他社と比較されるのを嫌っていたとみられる。
ところがそのトヨタが今年六月に、いきなり体験試乗に積極的になったという。
販売店スタッフを対象にした説明会や、体験イベントの進行を担うインストラクターの認定制度を新設した。
 それでも「複数の自動車メーカーが共同開催する自動ブレーキの体験会では、トヨタが確保するスペースだけが異様に広い」(同前)などの不可解な点は残っている。
関係者の間では「安全性を確保するための装置でここまで気をつかうとは、技術面での危惧を拭いきれていないのではないか」との声も上がっていた。
そこに吉祥寺での事故である。
トヨタの衝突回避支援パッケージへの信頼性は、少なくとも業界関係者の間ではガタ落ちという。
不具合を隠蔽する「弥縫策」問題はトヨタがあえて不得意な衝突回避支援パッケージを、なぜここに来て積極的にPRし始めたのかということだ。
試乗で使われた衝突回避支援パッケージは主にプリウスなどに搭載する「Toyota Safety Sense P」だが、登場は一五年八月で二年前のシステム。
いまだ公式のバージョンアップはされていないため、システム更新による機能向上が試乗解禁の理由ではない。
八月に、その「答え」ともいえる発表があった。
運転支援システム「Toyota Safety Sense」を搭載したプリウスは非搭載車と比較して追突事故が半減したというのだ。
アクセルの踏み間違いや踏み過ぎによる衝突被害を軽減する「インテリジェントクリアランスソナー」を併用した場合は、非搭載車と比べて追突事故が九割も減少したという。
しかし、この調査にも不可解な点がある。
衝突回避支援パッケージ装備車種は多いにも拘わらず調査対象はプリウスのみで、調査期間も一六年十二月まで。
一六年十二月といえば、原三信病院でプリウス暴走による死亡事故が起きた月だ。
この事故を受け、トヨタが慌てて調査を始めたことが見て取れる。
車の安全性に詳しい自動車ジャーナリストは「トヨタがプリウスの不具合を隠蔽するために、自動ブレーキなどの安全装備の搭載を推奨するという『力技』で暴走事故の発生を封じ込めようとしているのではないか」と指摘する。
つまりプリウス暴走の原因と取り沙汰されるハイブリッドの電子制御にはメスを入れず、それによる暴走が発生したら衝突回避支援パッケージで食い止めようという「弥縫策」である。
だが、それでは根本的な問題解決にならないばかりか、吉祥寺の暴走事故のように衝突回避支援パッケージが作動しないという「二重ミス」で事故を防ぎきれない可能性すらある。トヨタ自身、あるいは行政、大メディアが「プリウス暴走多発」の真相を解明する日は来るのだろうか。
http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/631.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK276] 霞が関官僚の人事権を握ってきた特例官僚・杉田官房副長官はなぜ、79歳になっても引退しなくて済んでいるのか:国民はみんな疑… 赤かぶ
8. 赤かぶ[99551] kNSCqYLU 2020年10月14日 22:21:40 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29396]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/537.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK276] 朝日 日本学術会議"問題"から撤退。会議側に不備 が話題 パイプライン
40. 日高見連邦共和国[20828] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年10月14日 22:25:02 : bhs9qdenHM : cTB5cVBHZDZwQU0=[5]
>>02

『真相の道』に必要なのは“パイプカット”。(笑)

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/514.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK276] <驚愕>大阪府警南署が山本太郎氏の演説を妨害!法的根拠も示さず中止命令!大阪都構想反対の活動を阻止?(情報速報ドットコ… 赤かぶ
135. 2020年10月14日 22:26:51 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[613]
>届け出は出していたようですが、れいわは許可しなかったみたいですね

じゃあダメじゃないですか?
どうしてもやりたいなら共産党の街宣に紛れないと 笑
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/487.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK276] <驚愕>大阪府警南署が山本太郎氏の演説を妨害!法的根拠も示さず中止命令!大阪都構想反対の活動を阻止?(情報速報ドットコ… 赤かぶ
136. 2020年10月14日 22:27:53 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[95]
公職選挙法 (昭和二十五年法律第百号)
(選挙取締の公正確保)
第七条 検察官、都道府県公安委員会の委員及び警察官は、選挙の取締に関する規定を公正に執行しなければならない。

>>134 選管=選挙管理の略だったんだが、、、、

選挙も無い共産国の人には分からなかったみたいだね。

悪いね、日本人向けに書いてるもんで。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/487.html#c136

記事 [番外地8] c housen からの渡来人の天皇は平安時代まで百済語で話していた。宮廷語は8母音で日本語は5母音だから全然違うよ。
c housen からの渡来人の天皇は平安時代まで百済語で話していた。宮廷語は8母音で日本語は5母音だから全然違うよ。
そもそも万葉仮名とかカタカナは漢文を日本人が使っている日本語に翻訳する為に開発されたんだよ。:
飛鳥〜平安時代頃、日本には各地域の方言の外に「宮廷語」があった。
『万葉集』『記紀』はこの「宮廷語」によって書かれ、作者は漢字を自在にあやつることができる宮廷の知識層、朝廷にかかわって働くエリートであった。
大和朝廷で働いていた人たちの生活の本拠地は「飛鳥」で、『続日本紀』『姓氏録』によれば、飛鳥地方の住民の80〜90%はxx人であったという

飛鳥地方を中心に活躍していた聖徳太子は蘇我氏(xx人―当時の実質天皇)の一族で、妻も蘇我氏の人である。

日本で最初に建てられた寺院「飛鳥寺」は蘇我氏の氏寺で創立者は蘇我馬子である。

明日香村にある日本最大級の横穴式古墳「石舞台古墳」の埋葬者は蘇我馬子ではないかとされている。有名な「高松塚古墳」は明日香村にあり、中に描かれた彩色壁画の婦人像の着衣は古代xx人の服装そのままである。

なぜ「飛鳥地方で使われていた言葉はxx語(主に百済語)であった」と言われているか、下記に列挙した研究者の言葉を見れば一層その信憑性に気づくのではないだろうか。

※「飛鳥における政治の実権は蘇我氏(xx人)の掌中にあった。このころの天皇とは蘇我氏のことである。」 (亀井勝一郎他)

※「飛鳥王朝と百済王朝は親戚関係にあり、天皇の側近は百済の学者であ
った。宮中では百済語が使われていた。古事記・日本書紀は百済の学者により吏読表記(百済の万葉仮名)で書かれている。
(金容雲 日韓文化交流会議の韓国側代表)

※ 日本書紀は百済人を主軸にして書かれ、天皇・藤原氏(百済人)の都合がいいように整理されている。 (上田正昭らの対談集)

※ 飛鳥の朝廷を調べると、いたるところに百済人だらけである。常識的に言って、百済語が公用語だったとしか考えられない。(佐々克明)

※ 平安時代までの日本文化は外国のもの。日本の王朝文化は百済と同じ。
(司馬遼太郎・丸谷才一 他)

※ 半島からのエリート集団の集中的移住が宮廷文学を開花させた。
(国弘三恵)

※ 唐への留学僧は百済人であった。当時の僧侶の言葉は百済語であった。
(金達寿 司馬遼太郎 上田正昭らとの対談集)

司馬遼太郎は「平安時代までの日本の文化は外国のもの、日本らしくなったのは鎌倉時代になってから」と述べている。
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/486.html

コメント [医療崩壊6] 松果体に赤外線温度測定!?(Jan Roskott氏のface bookより)(銃型の検温器は松果体を傷つける!?) こーるてん
5. 2020年10月14日 22:29:51 : u5OJz2pDlc : Lm1LVS9lcnQwMGs=[4]
>>4
どのくらい出てるの?


http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/368.html#c5

コメント [経世済民134] ホリエモンを擁護し餃子店に責任転嫁 ロンブー田村淳がリテラの批判に「切り取り」と反論も…発言全体はもっと一方的だった(リ… 赤かぶ
16. 2020年10月14日 22:31:16 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[1797]
リテラも田村が取材に来いと言ってるなら行けばいいのにね。グッとラックのスタジオへ行けばいいじゃん。この記事を書いた記者と田村がカメラの前で論争すればよい。グッとラックの後はどうでもいいひるおびの午前パートでしょ? あんなもんふっ飛ばして「昼まで生テレビ!(笑)」をやればいい。自分はリテラが田村ごときに負けると思わないけどな。
テレビはそういうスタイルが一番いいんだよ。昼まで生テレビと書いたけど、朝まで生テレビも田原が老害化しちゃったけど初期は良かった。熱く燃えていた時期だった。あいつを論破してやるって意気込んで出演したジャーナリストがいっぱいいたよ。そのくらいの意気込みでリテラもTBSに行けばいいんだよ。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/730.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK276] <赤木俊夫さんの言う通りだった>森友「改ざんは佐川さんの判断」 自殺した財務局職員の上司が妻に 「値引き確証ない」(毎… 赤かぶ
23. 赤かぶ[99552] kNSCqYLU 2020年10月14日 22:35:23 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29397]

【詳報】森友学園 改ざん経緯説明の音声データ その内容は
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201014/k10012663421000.html
2020年10月14日 18時08分 NHK


動画→https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201014/k10012663421000.html

森友学園をめぐる一連の問題で決裁文書の改ざんに関与させられ自殺した男性の上司が国有地の値引き売却や改ざんの経緯について男性の妻に説明した音声データを妻の弁護士が報道機関に公開しました。その内容の詳細です。

報道機関に公開された音声データは去年3月、赤木俊夫さんの自宅を一周忌の弔問に訪れた近畿財務局の直属の上司が雅子さんに話した内容を録音したものです。

この上司は森友学園に国有地を売却した際の責任者で、決裁文書の改ざんでも部下の赤木さんに直接手伝うよう頼んでいて、財務局の中では国有地取引から改ざんに至る一連の問題で最も中心にいた職員です。

「売り払いをしたのは僕です」

雅子さんとのやり取りの中で上司は森友学園に地中のごみの撤去費用として8億円余りを値引いて売却した理由を次のように説明しています。

「あの売り払いをしたのは僕です。国の瑕疵(かし)が原因で小学校が開設できなかったときの損害額が膨大になることを考えたときに相手に一定の価格、妥当性のある価格を提示してそれで納得できればいちばん丸く収まる。撤去費用を試算した大阪航空局が持ってきたのが8億円だったということで、それを鑑定評価額から引いたというだけなんです」と話しました。

国会で大きな議論になった政治家の影響については「僕は安倍さんとか鴻池さんとかから声がかかっていたら正直売るのはやめていると思います。だからあの人らに言われて減額するようなことは一切ないです」と否定していました。

ただ値引き額が妥当なのかどうかついては「この8億の算出に問題があるわけです。確実に撤去する費用が8億になるかというところの確信というか、確証が取れてないんです」と打ち明けていました。

「作業量を減らすためにやった」

そして決裁文書の改ざんについても当時、財務局がどのような状況になっていたのか話していました。

改ざんを行った理由は野党の追及が強まり、国会対応に追われた財務省本省から負担を減らすために指示されたためだとしています。

「少しでも野党から突っ込まれるようなことを消したいということでやりました。改ざんなんかやる必要もなかったし、やるべきではない。全く必要ないと思っていました。ただ追い詰められた状況の中で少しでも作業量を減らすためにやった。何かそんたくみたいなのがあるみたいなことで消すのであれば絶対消さないです」と釈明していました。

「赤木さんは涙を流しながら抵抗」

改ざんを指示されたときの赤木さんの様子について「初めから赤木さんは抵抗しました。正直涙を流しながら抵抗していました。本省にもちろん僕自身も抵抗はしていたんですけども止めきれなかった」と述べ一緒になって本省からの指示にあらがうことをしなかったと説明しました。

さらに赤木さんが、改ざんを詳細にまとめて職場に残していたと明かしています。

上司は「ファイルにして赤木さんがきちっと整理している。全部書いてある。何が本省の指示か。前の文書であるとか修正後のやつであるとか何回かやり取りしたようなやつがファイリングされていて、これを見たら、われわれがどういう過程でやったのかが全部わかる」と述べていました。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/529.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK276] <赤木俊夫さんの言う通りだった>森友「改ざんは佐川さんの判断」 自殺した財務局職員の上司が妻に 「値引き確証ない」(毎… 赤かぶ
24. 赤かぶ[99553] kNSCqYLU 2020年10月14日 22:36:06 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29398]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/529.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK276] <赤木俊夫さんの言う通りだった>森友「改ざんは佐川さんの判断」 自殺した財務局職員の上司が妻に 「値引き確証ない」(毎… 赤かぶ
25. 赤かぶ[99554] kNSCqYLU 2020年10月14日 22:38:22 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29399]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/529.html#c25
コメント [カルト28] ネトゲ・飯塚殺人犯は前科もあった。これでトヨタのせいにするのは無理で、家族は自分達の為に無罪主張を取り下げさせる事であ… ポスト米英時代
12. 2020年10月14日 22:38:59 : UYj8p5VoVI : MjBYdlpzcTNrOWM=[21]
暴走老人のプリウスはおそらく2003年2代目プリウス。
>>9さんの云う安全装置は装備されてないと思う。

おれの仮説
足腰弱そうな高齢ドライバーと仮定して。足の負担を抑える為オートドライブで運転誤ってアクセル踏みオートドライブの設定速度90キロオーバー。
オートドライブの事を打ち忘れてパニックになり誤動作発生したと勘違い。
そして痛ましい事故・・・このときは車の欠陥と思い込んでた。

数日後オートドライブで運転してた事を思い出すも一般道で使用したことを知られてはマズイ事になると想い事故直後の言い訳を未だ貫いてる。
http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/631.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK276] <赤木俊夫さんの言う通りだった>森友「改ざんは佐川さんの判断」 自殺した財務局職員の上司が妻に 「値引き確証ない」(毎… 赤かぶ
26. 赤かぶ[99555] kNSCqYLU 2020年10月14日 22:39:51 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29400]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/529.html#c26
記事 [近代史5] 中央銀行による金融緩和と政府による現金給付を紙幣印刷で無理矢理支えるために金融市場に膨大な資金を流し込めば、噴き上がるのは株式だけではない
中央銀行による金融緩和と政府による現金給付を紙幣印刷で無理矢理支えるために金融市場に膨大な資金を流し込めば、噴き上がるのは株式だけではない


金融市場にインフレの兆し: 金、原油、穀物価格が高騰
2020年10月14日 GLOBALMACRORESEARCH
https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/11801


新型コロナウィルスへの対応のために日本やアメリカの政府は現金給付を行なっているが、金融の専門家たちはこの対応が物価の高騰を生むのではないかと心配している。

アメリカの実体経済にその気配が現れたことは先日記事にした通りである。

米国経済、個人消費が鈍化、インフレは止まらず
https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/11782


しかし実体経済を先読みすることの多い金融市場では状況は更に進んでいる。今回の記事では世界の金融市場がインフレをどう考えているのかを見てゆきたい。

新型コロナで企業利益が落ち込んでいるにもかかわらず、株式市場は息を吹き返した。以下は米国株のチャートである。


その原因は中央銀行による金融緩和と政府による現金給付にある。しかしGDPが5%も落ち込むと推計されている大不況を紙幣印刷で無理矢理支えるために金融市場に膨大な資金を流し込めば、噴き上がるのは株式だけではないはずである。

コモディティ市場の高騰

まず上がったのはゴールドである。株式はようやくコロナ前の水準まで戻ったが、金相場はコロナ前の水準を大きく超えて上昇している。


金の値段が上がったために歯科治療に大きな支障が出ている。しかしここまではまだ良いだろう。金は実用されるケースが少なく、ほとんどは投資用として保有されるだけで、歯科治療など一部の例外を除けば社会の大半には影響を与えることはないと言える。

しかし仮に5%もの景気後退(リーマン・ショック時でさえその半分程度だった)を紙幣印刷で無理矢理支えられてしまうとすれば、その資金は株式と金を噴き上がらせるだけに留まることがない。

他のコモディティも上昇開始

原油価格も回復した。金ほどの噴き上がりではないが、いまだ飛行機もほとんど飛んでいない中でここまで回復したことが奇跡と言える。


しかしこれはまだ序章である。次は銅価格のチャートである。


ここまで来ると実体経済に影響を与え始める。銅は電線や建設資材に使われるからである。ホテル業などがまだ低迷しているため不動産市況は悪化しているが、建設費用が高くなることになる。他の金属も上がっており、建設業と住宅購入者はますます厳しくなるだろう。

更に日常生活に身近なコモディティを挙げてみよう。砂糖である。


次はコーンである。


次は大豆である。


ここまで来れば投資家ではない素人でも危機感を覚えるのではないか。米国政府と日本政府による現金給付が日用品の価格を上げ始めている。株式市場のバブルが金相場だけにとどまらず、普段人々が使うような品物の価格までも上げ始めているということである。

結論

最大の問題はバブルが日用品に波及してインフレになっても人々は困窮し、バブルが崩壊して株式と日用品の価格が暴落しても人々は困窮するということである。行くも地獄、帰るも地獄ということになる。

世界最大のヘッジファンド: 政府が金融危機から守ってくれると思うな
https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/10473


ざっくりとした言い方になるが、2021年はかなり酷い年になるのではないか。投資家の読者のみならず、投資をしていない読者にも警戒することをお勧めしたいものである。浪費は禁物ということだろう。

https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/11801
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/332.html

コメント [政治・選挙・NHK276] 馬鹿に付ける薬はない。(日々雑感) 笑坊
2. 2020年10月14日 22:41:16 : iAXxKQNP4k : dkJ0dUVYLk1RS2s=[224]
いまだにブログでトランプ支持を続けトランプ批判をするマスコミを正気かと書き続ける雑感。バカはお前だろう。さすがに笑坊はトランプ支持の投稿の転載は一切しないが。トランプ支持の極右のテロリスト達と同じ精神構造をしたバカの雑感に付ける薬はない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/534.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK276] <虚実入り混じる不気味な正体>この男は果たして首相の「器」なのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2020年10月14日 22:44:22 : VTH59AY6XQ : WWk1VDA0bXVWVGM=[640]
どうやら菅はトランプ一派からの圧力で動いている部分がある
そうするために安倍が降ろされたのだから、強力な圧力だ
圧力のかかってない部分は菅一味の利益のためにやるのだろう
そういう、ちぐはぐが出て来るはず
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/532.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK276] 政府が韓国で開かれる次回の日中韓首脳会談に関し、元徴用工問題で受け入れ可能な措置を講じない限り、菅義偉首相は出席しない… 笑坊
2. 2020年10月14日 22:45:24 : axHb6bLLyg : Z2pkTkV3aHNBUGc=[95]
板垣の妄想はともかく、日本のこの方針は第三国の賛同は得られないだろう。この方針を続けていけば徐々に孤立していくのは日本。そして関係企業。

すでに日本製鉄、三菱重工の株価時価総額はそこらの安売りス−パ−より安くなっている。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/535.html#c2

記事 [番外地8] アイヌ文化は縄文人とトビニタイ文化が融合しただけというのが定説

アイヌ文化は縄文人とトビニタイ文化が融合しただけというのが定説だよ。 樺太からの移住なんかなかった:

アイヌ民族・文化の形成過程は、日本列島だけでなくアジア北東部を対象とする歴史学や人類学にとって主要な研究課題の一つとなっています。この問題に関しては、これまで考古学・歴史学・民族学・自然人類学などさまざまな分野において取り組まれてきました。アイヌ民族の起源に関しては、縄文時代の集団に直接的にさかのぼり、アイヌ民族は北海道「縄文人」の「直系」で「純粋な子孫」である、というような説が、一般層に浸透しているだけではなく、学界でも一定以上の支持を得てきました。しかし、こうしたアイヌ民族・文化の起源に関する言説は、遺伝学や自然人類学などにより今では否定されています。中世併行期の北海道には、遺伝的にも文化的にも異なる系統の集団によって担われていた、擦文文化とオホーツク文化が並存していました。これらの文化の考古資料の性格はひじょうに異なり、それぞれの担い手の集団も遺伝的に異なっていた、とすでに1930 年代には指摘されていました。そのため、これらの異系統集団・文化が、中世併行期以降のアイヌ民族・文化の形成にどのように関連しているのか、注目されてきました。

擦文文化とオホーツク文化は、700〜900年頃に北海道で並存していましたが、それぞれ異なる生活圏に分布し、基本的には相互交流などの接触関係はひじょうに限定的でした。しかし、10世紀頃に両文化は急激に接触融合していきます。また、こうした接触融合は、北海道の東部と北部で別々に進展した、と考古資料から確認されています。本論文は、資料的にも豊富で研究の蓄積が進んでいる、トビニタイ文化と考古学的に設定された北海道東部の事例に焦点を当てています。トビニタイ文化は、オホーツク文化が擦文文化から人工物や生産・生業技術や居住パターンや生計戦略などの数々の要素を段階的に受け入れ、最終的に擦文文化に吸収・同化されていく移行段階と推定されています。たとえば、トビニタイ文化集団は、最初期のトビニタイ土器を、オホーツク文化の製作技術を用いて、擦文式土器の模様・装飾・器形を模倣して製作していましたが、最終段階ではその技術を完全に習得し、擦文式土器そのものとしか判断できないものを製作するようになります。同様の現象は、住居構造や道具組成などでも確認されています。これらの事例から、トビニタイ文化は、最終的には少なくとも物質文化側面では、擦文文化そのものと区別がつかないものになります。


 一方、擦文文化の側には、オホーツク文化と接触融合し、トビニタイ文化を形成する証拠や動機は確認されていません。そのため、トビニタイ文化は、オホーツク文化側が積極的に擦文文化に同化吸収された過程と想定されています。遺伝学でも、考古資料から導かれたオホーツク文化集団の擦文文化集団への同化吸収が確認されており、現在のアイヌ民族はオホーツク文化集団の遺伝子を相当な割合で継承している、と明らかになっています(関連記事)。北海道東部におけるオホーツク文化と擦文文化の接触融合が起きた理由として、環境変動や政治社会的影響などが提示されています。しかし、そうした仮説の大部分は、具体的かつ充分な考古学的証拠に基づくものではない、と指摘する本論文は、考古資料から両文化の接触融合の要因を検証できる対象として、トビニタイ文化の鉄器を挙げています。

 まずトビニタイ文化の鉄器に関しては、その形態的特徴に基づいて、オホーツク文化から擦文文化に類似するものに置換した、と指摘されています。つまり、トビニタイ文化における鉄器の供給源は、アムール河流域を中心とする北方経路から、本州以南からの南経路に移行した、と推測されます。またオホーツク文化の分布圏は、本州以南の鉄器供給経路と直接的には接していないため、擦文文化を介して鉄器を入手していたと推測されます。もしそうだったなら、北海道東部のオホーツク文化集団は、日常生活を営む上で不可欠な鉄器の安定供給を確保するため、擦文文化との関係性の構築が不可避となり、両文化集団の接触融合が進んだ、と考えられます。こうした接触融合は、オホーツク文化の期間よりも遥かに多くの量の鉄器をトビニタイ文化集団に安定的に供給し、その結果として、日々の社会生活を維持するために不可欠な道具のほとんどを石器から鉄器に置き換えることができた、と推測されます。

 こうした歴史展開を踏まえると、北海道におけるオホーツク文化集団もまた、アイヌ文化形成の潮流に関与している、と理解できます。なぜならば、「原アイヌ期」とされる擦文文化期から中世アイヌ期への移行は、「本土」における交易ネットワークと地域分業への統合過程に起因すると想定されるからです。つまり、遺伝的・文化的に擦文文化集団と異なる系統とされるオホーツク文化集団の消長もまた、アイヌ文化形成の展開のなかの一潮流に統合される、という理解が可能となるわけです。

 本論考は最後に、アイヌ文化形成におけるオホーツク文化の役割について考察しています。オホーツク文化のなかには、中世以降のアイヌ文化形成において重要な関与を果たし、現在までのアイヌの文化遺産として引き継がれている要素が少なからず指摘されています。その最も顕著な事例の一つとして、イオマンテと呼称されるクマの送り儀礼が挙げられます。この儀礼は、アイヌ社会において最も重要な文化的実践とみなされています。しかし、現在まで擦文文化には、クマ送り儀礼の痕跡と言えるような考古資料はきわめて限定的にしか確認されていません。これに対してオホーツク文化の遺跡からは、クマなど動物の送り儀礼に関連すると推察される遺物や遺構が数多く検出されています。この他、アイヌ民族・文化の言語や象徴実践などにも、オホーツク文化に由来すると推察される痕跡が少なからず指摘されています。

 こうした事例から、オホーツク文化集団は、遺伝的にも文化的にもアイヌ民族・文化のもう一つの源流である、と理解できます。この見解は、従来、縄文文化・時代から直接的かつ単線的に語られてきたアイヌ集団の歴史に対する再考と新たな展望を開くものとなるだろう、と本論文は指摘します。さらに本論文は、資料的に限定された先史考古学にとっても、時間的に限定された民族誌調査にとっても、アプローチが困難な異系統集団の接触・融合の仮定と要因を追究する上で、擦文文化とオホーツク文化は有用な参照事例となるだろう、との見通しを提示しています。
https://sicambre.at.webry.info/201911/article_24.html
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/487.html

コメント [政治・選挙・NHK276] <拡散、お願いします>教養のレベル・反知性主義のツボ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
13. 佐助[8309] jbKPlQ 2020年10月14日 22:56:43 : THpARxyKZ6 : OUNnUUJHV09lV2M=[142]

日本学術会議会員任命拒否は絶対服従妖怪政権のロングテール世界で平和憲法改正し戦争のできる国家にする

地球を破壊させることが確実な第三次世界大戦を避けるためには、世界信用収縮恐慌を収拾するため、国益エゴを捨て、とりあえずドル・円・ユーロの三極基軸通貨体制を採用し、固定為替システムに戻し、通貨を安定させるべきだ。次に、キンに頼らずに世界の信用を維持するシステムを構築し、バブルの行動と正常な行動を峻別すべきである。

ようするに新基軸通貨体制に移行するまで、収束復元できないのだ。どちらにしても【新金融システムのゲサラとネサラ】にならないと金持ちも貧乏人も全員,地獄行きだろう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/531.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK276] 大阪都構想住民投票に58億円の税金が! コロナ対策より都構想優先の吉村知事と維新 イソジン会見の裏側も発覚(リテラ) 赤かぶ
19. 2020年10月14日 23:02:03 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[7227]
藤井聡×川端祐一郎 維新の会の大きな矛盾を徹底的に暴く!大阪都構想で日本は没落する
•2020/10/13
ねこニュース
https://www.youtube.com/watch?v=SdWTLdxuZ2g
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/499.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK276] 「国民のために働く」ポスター作りより一刻も早く国会開く事が国民の為だ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
1. 赤かぶ[99556] kNSCqYLU 2020年10月14日 23:05:41 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29401]

「国民のため働く」 菅首相初のポスター 自民
https://news.yahoo.co.jp/articles/26af92a0e811eb1b34164a80a1fc6e80ca4b8acc
10/13(火) 15:30配信 時事通信


自民党が発表した新ポスター。左は丸川珠代広報本部長=13日午前、東京・永田町の同党本部

 自民党は13日、菅義偉首相(党総裁)の就任後、初となる政治活動用のポスターを発表した。

 スーツにネクタイ姿で左斜め上に視線を向ける菅氏の顔を大きく配置し、屋外でも目立つように背景を赤にした。首相が掲げた「国民のために働く。」のキャッチフレーズを向かって右側に添えた。

 記者会見した丸川珠代広報本部長によると、仕上がったポスターを見た首相は「国民のために働くという信念が全国に届くよう対応してほしい」と語ったという。通常の1.7倍となる17万枚を印刷し、今月下旬から全国で掲示する。 



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/538.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK276] <虚実入り混じる不気味な正体>この男は果たして首相の「器」なのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 佐助[8310] jbKPlQ 2020年10月14日 23:05:42 : THpARxyKZ6 : OUNnUUJHV09lV2M=[143]
絶対服従妖怪政権なので
自分にプラスなら味方・正義・善であり、マイナスなら敵・不正義・悪だと判定。家族内外でも判定。

封建制度以前、血族とその縄張への忠誠度で判定

国家民族よりも封建君主&貴族荘園&地主への忠誠優先。

絶対服従が空想概念の。利己的な思考と行動を求め,排外主義的な怒りや暴力や不快感に簡単にとりつかれて、再び戦争や紛争にまきこまれることを回避することはできない人。

しかもテレトリー線型脳が、縄張りが侵害されると、無意識に不快感・怒りを感じる田舎の卑劣なおっさん。このおっさん恐ろしい野獣だよ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/532.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK276] 「学者6人排除」の真犯人 官邸牛耳る“陰の総理”杉田官房副長官の思惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2020年10月14日 23:08:16 : in7FSG42RE : VHN5UEx0eWhpZ1k=[1]
杉田を呼んで国会で吊るし上げないとだめだ。

のらりくらりやるだろうが、ビビるような、冷や汗でるような質問責めをしないと。80の爺いが本当の黒幕と世間にわからせれろ。

日刊ゲンダイは、杉田尋問を逸らそうとしてるんじゃないか?怪しい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/528.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK276] 馬鹿に付ける薬はない。(日々雑感) 笑坊
3. 2020年10月14日 23:08:46 : ZDXrt7BX5g : M0tzMjFIcDdKSmM=[4]
>>2
毎日ストーキングして極右テロリストとかほざいてるお前こそ馬鹿だ。
お前の脳はもう手遅れだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/534.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK276] <驚愕>大阪府警南署が山本太郎氏の演説を妨害!法的根拠も示さず中止命令!大阪都構想反対の活動を阻止?(情報速報ドットコ… 赤かぶ
137. 2020年10月14日 23:09:13 : DihQOIIP96 : UUc5elpDWWdVeTY=[444]
>じゃあダメじゃないですか?

そもそも届け出はいらないのですよね。
念のため出したでけで、警察も最初は歩行者の邪魔にならないように注意しただけだったのに、やはりおかしいですよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/487.html#c137

コメント [政治・選挙・NHK276] 「国民のために働く」ポスター作りより一刻も早く国会開く事が国民の為だ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
2. 赤かぶ[99557] kNSCqYLU 2020年10月14日 23:10:58 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29402]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/538.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK276] 「国民のために働く」ポスター作りより一刻も早く国会開く事が国民の為だ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
3. 赤かぶ[99558] kNSCqYLU 2020年10月14日 23:12:18 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29403]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/538.html#c3
コメント [番外地8] c housen からの渡来人の天皇は平安時代まで百済語で話していた。宮廷語は8母音で日本語は5母音だから全然違うよ。 中川隆
1. 中川隆[-10851] koaQ7Jey 2020年10月14日 23:12:47 : qeoz4h8Nwg : dm1xMUg1aTVyQWc=[26]
とにかく、奈良時代と平安初期までの皇族の言葉は8母音なので日本語ではないです。
奈良時代の東言葉は5母音だし、アイヌ語・琉球語も5母音なので、皇族は日本人ではないんですね。
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/486.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK276] 「国民のために働く」ポスター作りより一刻も早く国会開く事が国民の為だ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
4. 赤かぶ[99559] kNSCqYLU 2020年10月14日 23:13:03 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29404]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/538.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK276] 霞が関官僚の人事権を握ってきた特例官僚・杉田官房副長官はなぜ、79歳になっても引退しなくて済んでいるのか:国民はみんな疑… 赤かぶ
9. 2020年10月14日 23:13:05 : ZDXrt7BX5g : M0tzMjFIcDdKSmM=[5]
稲田もそんな褒められた奴じゃないだろう。
このブログ主は読みが甘い。
それで国民に説教しても誰も聞かんよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/537.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK276] 「国民のために働く」ポスター作りより一刻も早く国会開く事が国民の為だ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
5. 赤かぶ[99560] kNSCqYLU 2020年10月14日 23:13:43 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29405]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/538.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK276] 「国民のために働く」ポスター作りより一刻も早く国会開く事が国民の為だ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
6. 赤かぶ[99561] kNSCqYLU 2020年10月14日 23:14:28 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29406]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/538.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK276] 「国民のために働く」ポスター作りより一刻も早く国会開く事が国民の為だ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
7. 赤かぶ[99562] kNSCqYLU 2020年10月14日 23:15:21 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29407]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/538.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK276] <虚実入り混じる不気味な正体>この男は果たして首相の「器」なのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2020年10月14日 23:15:31 : ZDXrt7BX5g : M0tzMjFIcDdKSmM=[6]
能力のある政治家を叩いてきたからこういう碌でもないのが総理になった。
マスコミとそれに合わせてきた政治家と愚民の責任。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/532.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK276] <赤木俊夫さんの言う通りだった>森友「改ざんは佐川さんの判断」 自殺した財務局職員の上司が妻に 「値引き確証ない」(毎… 赤かぶ
27. 2020年10月14日 23:16:03 : GqbD1drGzg : YXBXS3RNaFVhbEU=[1]
池田統括は正義感といったタイプではないが、池田さんを嫌いと言っている人を見た事がないくらい穏やかな人。良い人だから色々言ってしまった。池田さんが苦しんでいるのは心が痛い。
清水管理下も濱野君も財務局のエースになれる心と能力を持った人だったのに。
この件については嘘はないと思う。池田さんが言ってるのは、要は自分達が判断して値引きや改竄したのではなく、間に佐川や官僚が入っていたと言うこと。そりゃー当たり前の話で、ノンキャリ扱いの彼らが忖度する動機がない。財務局の職員が財務局の局長になるなんて事は有り得ないことだから。せいぜい地方財務事務所の所長くらいだ。命令がなければやるわけがない。
マスコミが言うほど決定的な証拠ではないと思う。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/529.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK276] 「国民のために働く」ポスター作りより一刻も早く国会開く事が国民の為だ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
8. 増税反対[2274] kZ2QxZS9kc4 2020年10月14日 23:17:00 : 0YMjcsCkAo : eUFWTjNoRHM2RnM=[522]
GOTOイート

GOTOトラベル

ハンコ廃止

学術会議候補6人承認せず

 菅首相「これだけ国民の為に仕事をしていると承知しております・・・」
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/538.html#c8

コメント [原発・フッ素53] 津波リスク「計算して大騒ぎするのを避ける」とのメモも 原発事故で国が隠し続けた真実〈AERA〉 赤かぶ
16. 2020年10月14日 23:18:40 : Ropo5DI1gY : RlFoTlY0ZkdIbHc=[1]
>>10.

>>安全装置をわざわざ外したとか

米国の原発で、この配管が有るとECCSが機能しない可能性が指摘されたから
っていうか、機能しなかった事例があり、機能確認したらこの配管がバイパスとして
機能していたと報告が上がったから外したの、それぐらい理解してモノを言え

>本当のことも多いのだろう。

嘘が多いっていうか個人やこの掲示板はほぼ嘘ばかり、ちゃんとライセンシーイベント報告を調べれば判る事です

ちゃんと調べる気が有るなら
https://www.nrc.gov/reading-rm/doc-collections/cfr/part050/part050-0073.html
https://www.nrc.gov/site-help/ler-message.html


http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/120.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK276] <虚実入り混じる不気味な正体>この男は果たして首相の「器」なのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 一般ピープルぱんぴー[-1494] iOqUyoNzgVuDdoOLgs@C8YLSgVs 2020年10月14日 23:33:11 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-7943]
>投稿者 赤かぶ 日時 2020 年 10 月 14 日 20:35:55:
>日刊ゲンダイDIGITAL 公開日:2020/10/13 17:00 更新日:2020/10/13 17:00

サルが天下を取って悪いか?

サルには家柄も武芸もない??

しかし人を見る目はあるんだぞ???

リーダーというのは、自分の才覚に溺れてはいけない、才覚のある人間を使いこなすことだ!

日本だけじゃないはずだけどね!!

CIA日刊ゲンダイのお眼鏡にはかなわないでしょうが、国民の代表である国会が「指名」したんですよ!!!

まあ、こんなことを言っても、ガイジンにはわからないでしょうね。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/532.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK276] <拡散、お願いします>教養のレベル・反知性主義のツボ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
14. 2020年10月14日 23:35:34 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[7228]
〖宮台真司〗菅総理の"スカ"があらわに。反知性主義による世論形成とクズの量産。頭の悪い議論が多すぎる学術会議
•2020/10/14
ねこニュース
https://www.youtube.com/watch?v=JWiARo-1znQ
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/531.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK276] 「国民のために働く」ポスター作りより一刻も早く国会開く事が国民の為だ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
9. 赤かぶ[99563] kNSCqYLU 2020年10月14日 23:36:25 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29408]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/538.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK276] <驚愕>大阪府警南署が山本太郎氏の演説を妨害!法的根拠も示さず中止命令!大阪都構想反対の活動を阻止?(情報速報ドットコ… 赤かぶ
138. 2020年10月14日 23:38:55 : zs2YsJDFN6 : VEtwYkI0ckdhUS4=[72]
>>136さん

>>136さんは当然、その公選法第七条が選挙管理委員会について規定している条文ではないことをご存じのうえでお書きになっておられると思うので、>>136のコメントの意図が判じかねます。読解力が無くてすみません。でも「選管=選挙管理委員会」だとご教示くださって有難うございました。>>132の「選管してる」という動詞は「選挙管理委員会してる」という語句の略だったわけですね。寡聞にして知らない表現でしたので勉強になりました。ただやはり、警察は「選管してない」ですよね?


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/487.html#c138

コメント [政治・選挙・NHK276] 「国民のために働く」ポスター作りより一刻も早く国会開く事が国民の為だ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
10. 2020年10月14日 23:39:24 : EShnq3aAXR : STFhN1gzSzF4Wnc=[284]

 見合い写真じゃ〜〜ないのだから 修正するのは 止めろ!!

 
 そんな目じゃないだろう 死んだような目だろう 上から目線だろう
 
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/538.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK276] 霞が関官僚の人事権を握ってきた特例官僚・杉田官房副長官はなぜ、79歳になっても引退しなくて済んでいるのか:国民はみんな疑… 赤かぶ
10. 赤かぶ[99564] kNSCqYLU 2020年10月14日 23:41:39 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29409]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/537.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK276] <虚実入り混じる不気味な正体>この男は果たして首相の「器」なのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. ソーカそうかそうだね[-639] g1yBW4NKgruCpIKpgruCpIK@gss 2020年10月14日 23:42:47 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-7945]
>>17

そのとおり!

ガイジンには、謀反という言葉の意味も、全く分からないでしょう!!

サルが気に入らない武将は、みな謀反人として、ハラキリさせられたんですよ、知らないな!!!

不気味に感じるのは知らないから!!!!

謀反を起こす気がないのなら行動で示すしかない!!!!!



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/532.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK276] 霞が関官僚の人事権を握ってきた特例官僚・杉田官房副長官はなぜ、79歳になっても引退しなくて済んでいるのか:国民はみんな疑… 赤かぶ
11. 赤かぶ[99565] kNSCqYLU 2020年10月14日 23:43:30 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[29410]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/537.html#c11
コメント [原発・フッ素53] 津波の計算求められ「40分抵抗」、逃げ切った東電…保安院も機能せず 原発事故「衝撃」の事実〈AERA〉 赤かぶ
18. 2020年10月14日 23:43:49 : 2AxvsCSIlA : Nnc1b1VBZHFLdzY=[55]
>>9.

この掲示板では豚に真珠かもしれんけど間違いは間違いだからね

>地震による原子炉停止直後に、本来自然循環するはずの炉内の水が止まっていた。

加圧水型は自然循環するけど沸騰水型は自然循環できない、だから隔離して
サプレッションチェンバーやICで循環させて蒸気を冷却する訳です。

加圧水型に無くて沸騰水型に有るものを見れば判るだろ
炉心上部構造物(汽水分離機、蒸気乾燥器)、ジェットポンプ、などなど

当然でしょうが蒸気は軽い水は重い、自然循環させるためには蒸気層が有っては
ならんの、水と蒸気は人為的に混ぜない限り水と油と同じで分離しちまうだろ
判る?こんな基本的な事が判らないなんて情けなくない?
判れてしまったら冷却は不可能です
スリーマイルでポンプを止めたせいで冷却が止まった、その理由が水と蒸気が
分離したからです

運転時から汽水分離機や蒸気乾燥器が沸騰水型には有るの見ても蒸気層と水層に分かれているのは理解できそうな物だがね。
だから、沸騰水型はポンプが必須です

http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/119.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK276] <早くも政権末期の様相だ>それが「自民のやり方」か/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
40. 2020年10月14日 23:43:54 : aiMQ8pBQUs : aWpaQ1laY3dqbFk=[9]
>24、>26さんがご指摘の様に、ここに来てテレ朝モーニングショーの劣化ぶりが半端ではない。急に内容が落ちた。
朝から韓国政治家のスキャンダルを延々と流す。一体何処の国のテレビ局だ?と思ったら次は北朝鮮の話題。別の日は健康特集<腸内フローラ>、毎度のGOTOトラベル関連。

以前のモーニングショー番組内でのPCR検査を渋る政府批判が、官邸サイドの怒りを買ったものと推測する。
視聴率の高さが他局のワイドショーに比べ、独り勝ちした事に対して危機感を感じたに違いない。官邸から番組に何らかの圧力がかかったのだろう。

菅に代わってからが特に内容低下がひどくなったと感じる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/524.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK276] <驚愕>大阪府警南署が山本太郎氏の演説を妨害!法的根拠も示さず中止命令!大阪都構想反対の活動を阻止?(情報速報ドットコ… 赤かぶ
139. 2020年10月14日 23:57:31 : zs2YsJDFN6 : VEtwYkI0ckdhUS4=[73]
あ、そっか。
「選管」は「選挙管理委員会」じゃなく「選挙管理」って意味だったんですね、誤解してました、スミマセン。やっぱり読解力ないですね私☆

ただ、それにしてもやっぱり警察はべつに「選管して」ないですよね。>>136さんの表現を借りるなら、公選法第七条によると警察は「選取してる」とは言えると思いますけどね。
「選取=選挙取締の略」ってことで・・・お許しくださいまし(逃げ腰)☆

っていうか「選挙の取り締まり」って、例えば「選挙違反を検挙する」とかの意味じゃないのかなぁ(自信ないですけど)。そうだとしたら、警察以外がその任に当たるとすればかえって怖い気もしますけどね。検挙とかの警察の職務も含めて「選管なのだ」という規定でもあれば別ですけど、少なくとも公選法第七条は「選管」についての条文じゃないですよね?
・・・まぁ読解力無い者の言う事なので、どうでもいいでしょうけれども☆
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/487.html#c139

コメント [政治・選挙・NHK276] <虚実入り混じる不気味な正体>この男は果たして首相の「器」なのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 地下爺[12987] km6Jupbq 2020年10月14日 23:58:16 : tu6SpoHmCg : Y1JnTi5SaUdrdTI=[642]
みなさん


 なにを おしゃるんでしょうか?!

 スカ新総理は 下記のように おしゃっておられマチュ。

 ユメユメ お疑いのないように お願い申し上げマチュ。


                  ★★★
                  ★上★
                  ★級★

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/532.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK276] <先が思いやられる>ビジョンなき政権 国民が見えているか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
21. 2020年10月14日 23:59:15 : GmjMFtYRJ2 : ZS9tYktyYkduZk0=[3]
>> 国民のために働く。

この言葉の真意が理解出来ないのか?

誰が国民かは、政府が決めるって事だ。

野党支持者などの、非国民の事など知らんって意思表示だろ。

ネトウヨにだけ理解できる言葉なんだよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/518.html#c21

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。