★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年2月 > 16日16時51分 〜
 
2022年2月16日16時51分 〜
記事 [医療崩壊8] 妊娠中のワクチン接種、乳児の入院予防に効果=米CDC (ロイター) 
「妊娠中のワクチン接種、乳児の入院予防に効果=米CDC」 (ロイター 2022/2/15)
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-vaccines-pregnancy-idJPKBN2KL0FZ

[15日 ロイター] - 米疾病対策センター(CDC)は15日、妊娠中の女性が新型コロナウイルスワクチンを接種すれば、生まれてきた乳児の入院予防につながる可能性があるとの研究結果を発表した。特に妊娠後期の接種が効果的という。

乳児のワクチン接種はまだ認められていない。

調査は2021年7月─22年1月に生後6カ月未満の乳児を対象に実施。妊娠中にワクチンを接種した場合、乳児が入院する可能性が61%低下した。

妊娠21週目から出産14日前までにワクチンを接種した場合は、入院の可能性が80%低下。妊娠初期にワクンを接種した場合は32%低下した。

妊娠初期のワクチン接種については、サンプル数が少ないため慎重に解釈する必要があるという。

CDCは、現時点では母子双方を守ることが重要だと指摘。妊娠した女性がワクチン接種を希望する場合、早期に接種を受けた方がよいとし、妊娠中は新型コロナの重症化リスクが増すほか、妊娠中に新型コロナに感染した場合、早産、死産、妊娠合併症のリスクが高まるとしている。

------(引用ここまで)-----------------------------------

国防総省医療データベースによれば、ワクチン接種開始後、流産は279%、女性不妊は471%も
増加しています。

こんな危険なワクチンを妊婦に打たせるとは狂気の沙汰です。

絶対に打ってはいけません。


(関連情報)

「内部告発者から流出したアメリカ国防総省の140万人の兵士の公式医療データベースに見る
『コロナワクチンのすさまじい破壊力」(In Deep)』」 (阿修羅・赤かぶ 2022/2/9)
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/500.html

「米軍医が内部告発 コロナワクチン接種開始後、流産、癌、各疾病が激増中」
(拙稿 2022/1/28)
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/396.html
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/551.html

コメント [医療崩壊8] オーストラリア政府は5000万本のワクチンを緊急リコール (Channel 7 news)  魑魅魍魎男
8. 2022年2月16日 16:52:19 : S8EnhtzF3Q : R2cyVm1tanFZN2s=[68]
報道「オーストラリア政府は、人々がワクチンを接種した後のHIV検査で偽陽性が出たと発表した。」
じじ「つまり、ワクをぶち込むと、エイズになる、と」
オレ「生体実験だし、自己責任だし、文句はないよな」
じじ「HIV陽性者がすぐにエイズを発症するわけではないしな、10年先かも知れん」
オレ「死刑囚みたいなもんだな」
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/549.html#c8
コメント [近代史4] 御用学者列伝 _ 竹中平蔵 中川隆
36. 2022年2月16日 16:55:06 : 2LcwxCbvd6 : TTlEazZZTVMweG8=[22]
竹中平蔵の犯罪
2022年02月16日
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1768.html

 若者たちの猛批判を浴びて、なりをひそめていた竹中平蔵に関する論評が、久しぶりに出ているので紹介しておきたい。

 以下の論評は、最後に「竹中平蔵の犯罪」をぼかしてしまい、私は非常に気に入らない。理由は、著者が「新自由主義」を信奉しているからだろう。
 私は、竹中平蔵によって自殺しなければならなくなった日本国民が数万人以上いると見ている。この意味では、竹中はサイコパスであり、数千回の絞首刑に相当する超凶悪犯罪者であると認識している。
 竹中平蔵と安倍晋三は、絶対に許してはならない日本国家の致死的悪性腫瘍である。

  「竹中平蔵氏のせいなのか」ボーナスも退職金もダダ下がり…正社員の待遇悪化"真の黒幕"良くも悪くもトヨタ自動車の影響大 溝上 憲文
 https://president.jp/articles/-/54703

 正社員の待遇が悪化の一途をたどっている。

 ※「正社員の特権がどんどん消えていく」扶養手当、住宅手当…諸手当が“全廃止”される日
 https://president.jp/articles/-/54067

 正社員の特権はそれだけではない。過去にはさまざまな特権があったが、今では風前のともしびの状態にある。
 ところで、そうした正社員の既得権を剝ぎ取ったのは元経済財政政策担当大臣の竹中平蔵氏(慶應義塾大学名誉教授)であるといった意見がネット上で飛び交っている。筆者の前出記事に対してもそのようなコメントがあった。

 確かに竹中氏は「日本の正社員は世界一守られている」という主旨の発言をしている。正社員を既得権益者と指弾し、解雇規制緩和論者としても知られるが、実際のところはどうなのか。
 そもそも正社員の特権とは何か。非正社員にはなく、正社員の特権ともいえるのは諸手当以外にも次のようなものがある。

 @ 終身雇用(60歳定年までの雇用保障)
 A 年功的賃金(年齢給、定期昇給等)
 B ボーナス(給与の5カ月分相当)
 C 交際費
 D 退職金
 正社員になればこうした待遇を受けられることで誰もが後顧の憂いなく仕事に邁進することができた時代もあった。ところが時代の流れととともに徐々に剝がれ落ちていった。
 なぜそうなってしまったのか、そしていつから始まり、その源流は誰(どこ)にあるのかを探ってみたい。

 終身雇用・年功賃金は消え、賞与も退職金もダダ下がり…減給の30年史

 1980年代後半からサラリーマンの現場を取材してきたが、@終身雇用という仕組みが揺らぎ始めたのはバブル経済崩壊以降だ。
 とくに現在のリストラの常套手段である「希望退職者募集」が本格的に始まったのもこの頃だ。経済の停滞や経営環境の深刻化に伴い、企業は固定費の削減を収益改善策の緊急避難的な手段としてリストラを実行する。

 その源流は1993年のパイオニアの解雇だ。対象となったのは35人の中高年管理職。当時の松本誠也社長直々に社員を社長室に呼んで個別に面談し、涙ながらに会社の苦境を伝え、引導を渡すというやり方を取った。
 今から見れば牧歌的な雰囲気すら漂うが、当時は事実上の指名解雇であるとしてマスコミの指弾を浴びた。

 その結果、以降は労務に長けた人事担当者が辞めてほしい社員と水面下で接触し、退職勧奨して辞めさせる手法が主流になる。
 とはいえ、こうしたやり方では数百人、1000人単位の大量の人員削減は難しい。そこで登場したのが退職金の割増しを条件に全社的にオープンに「希望退職者」を募集する方法だった。

 ただし、それは表向きで、実際は退職勧奨によって辞めてほしい社員に応募を勧め、残ってほしい社員を慰留するものであり、パイオニア以降の個別の退職勧奨を隠蔽いんぺいする手法に変わりはなかった。

 そして1990年代後半から2000年初頭にかけて大量の希望退職者募集によるリストラが吹き荒れる。それを後押ししたのが株主優先主義の風潮である。
 企業のROE(株主資本利益率)重視の傾向が強まり、リストラすれば市場が評価し、株価が上がるという現象が発生し、経営者にリストラの免罪符を与えた。

 大手化学メーカーの人事担当者は経営内部の雰囲気についてこう語っていた。
 「自社の株価や株主対策をどうするかということに役員たちは腐心している。財務体質を強化しないと格付けが下がるとか、きちんとした姿勢を見せないと市場は評価しないという点を社員に強調し、説得材料にしている。
 たとえば特別損失で何千人削減すれば、どれだけ削減効果が見込めるかといった計算をするようになっている」

 そうした風潮に対して90年代後半にトヨタ自動車の奥田碩会長が「従業員の雇用を守れない経営者は腹を切れ」と発言。経営者の姿勢に釘を刺したが、リストラが恒常化していく。この頃から終身雇用の崩壊が叫ばれるようになった。

 では、A年功的賃金はどうやって崩れたのか。
 サラリーマン正社員の待遇は良くも悪くも“トヨタ自動車の影響大”

 給与が上がらなくなった起点は1997年だ。実質賃金は1997年をピークに長期低落傾向にあり、97年を100とした個別賃金指数は2020年も95にとどまっている。
 当時、何が起きたのか。リストラと並んで実施されたのはあの手この手の賃金抑制策である。そのターゲットとなったのが年功的賃金だった。

 短期的には賃金カットが相次ぎ、当時“賃金リストラ”と呼ばれた。そして中・長期の方策として打ち出されたのが年齢給や定期昇給など年功賃金に代わる成果主義賃金や年俸制だった。
 そうした動きに拍車をかける元凶となったのが、くしくも前出のトヨタ自動車会長の奥田碩氏だった。トヨタは2002年3月期決算の連結決算で過去最高の経常利益1兆円だったが、同社の春闘での賃上げ回答は「ベアゼロ」だった。

 当時、日本経団連会長だった奥田氏は賃上げについて「高コスト体質の是正を図るうえで、ベアはなくてもよい。業績がよければ一時金で報いればよい」との見解を発表している。
 ベア=ベースアップとは、定期昇給以外の賃金の上乗せであり、なくなると過去の先輩の給与より実質給与は目減りする。定昇がない企業は据え置きとなる。

 「ベアはなくてもよい」との発言に対し、当時、大手電機メーカーの人事担当執行役員は「春闘の賃上げのリーダーであるトヨタが史上最高益を出しながら、ベアゼロに踏み切ったことで、無理して賃上げする必要もないという安心感を他の企業にも与えた」と語っていた。
 奥田発言はその後も経団連の方針として受け継がれていくことになる。

 そして中期的な賃金抑制策である成果主義賃金は、従来の年齢給や、社員の潜在的能力に付与する「能力給」を剝ぎ取っていく。
 仕事の成果で支払う成果給と単に年齢の積み重ねによって支払う年齢給は矛盾するからである。
 同時にこの頃から成果とは無縁の扶養手当や住宅手当などの諸手当を廃止する企業が出始めた。

 また、日産自動車の再建役としてフランスから”コストカッター”の異名を持つカルロス・ゴーンCEOが来日。
 学歴重視の年功序列型賃金制度の典型的企業だった日産に完全年俸制を導入したことで話題を呼び、他の企業の給与制度改革を後押しした。

 さらにキヤノンは2001年に現在のジョブ型の原型ともいえる賃金制度を導入し、諸手当だけではなく、定期昇給制度廃止も打ち出した。他の企業で、定昇抑制や廃止の動きも加速した。

 ただし、成果主義ブームといっても、何をもって成果するのかという定義や評価基準の不明確さが露呈。評価する上司のやり方の稚拙さもあいまって現場が混乱し、相次いで成果主義の修正が発生し、当時は“成果主義”の失敗と呼ばれた。
 それでも「能力給」は残ったが、一度廃止した年齢給や定昇が復活することは少なかった。

 住宅ローンや教育ローンのボーナス払いが許されなくなった

 実はこの頃にBのボーナスの考え方も大きく変わった。以前はボーナスといえば給与の5カ月分が相場であり、サラリーマンの年収は月給の17カ月分と言われた。外国人がボーナスを「13カ月目の給与」と呼ぶほど固定されていた。
 ところが、前出の奥田氏の「業績がよければ一時金で報いればよい」という発言に象徴されるように、ボーナスが部門業績や会社業績に左右される不安定な存在になっていく。

 その典型が鉄鋼業界の労使で締結した会社の業績でボーナスが変動する「業績連動型賞与」だった。電機業界など他の業界にも広まるようになり、多くのサラリーマンにとってはボーナスを当てにした住宅ローンや教育ローンを組むことが許されなくなった。

 実はこうした給与・ボーナス改革は目先の業績不振を回避するだけではなく、すでに今日に至る社員の高齢化も視野に入っていた。
 2002年から始まった「いざなぎ超え」と呼ばれる景気回復期に賃金制度を改革した大手エンジニアリング会社の人事部長はこう語っていた。

 「社員は高齢化していくので、年功賃金制度の下では確実に人件費が増えていく。まずは年功賃金をなくし、ボーナスも業績に連動した形にすれば、将来的に人件費を抑えることができる。
 社員や労働組合には言えないが、賃金制度設計段階で5年後に1割、10年後に2割の人件費削減効果があることを経営トップに報告し、了承を得たうえで導入している」

 賃金制度改革によって人件費が削られていけば、当然、給与が上がるはずもない。また給与以前にCの交際費・接待費は真っ先に削られ、現在でもかつてのように飲み食いに使える交際費は復活していない。

 食品会社の人事部長は昔の交際費についてこう振り返る。
 「かつての交際費は目的外利用の社内消費が相当の比率を占めていた。部下をちょっと高い店に飲みに連れて行き、翌朝、社員から『部長、昨日はありがとうございました』とお礼を言われたものだが、部長自身も会社のカネでただ酒を飲んでいた。
 今は交際費が減って、部下との打ち上げも割り勘に上乗せする程度で管理職としてのうま味も威厳もなくなった」

 交際費を自由に使えることがなくなって久しく、今では少ない交際費をどう使えばよいのかおカネの使い方も知らない管理職もいるという。

 竹中平蔵氏は非正規社員を増やす手助けをしたのか

 そして今、正社員の最後の砦とされる退職金の廃止も現実味を帯びている。そもそも退職金制度は社員を長期に囲い込む目的でつくられたもの。勤続年数が長い人ほど金額も増える仕組みであり、終身雇用と一対をなしていた。

 しかし、その終身雇用が揺らぎ、会社も必ずしも定年までいてもらいたいと思わなくなれば、制度の根拠を失う。2000年前後から、ついにDの退職金の減額に踏み切る企業が続出した。

 厚生労働省の定年退職時退職金の調査(就労条件総合調査)によると、2003年の退職金は2499万円(大学卒)だったが、08年に2280万円、12年に1911万円と年々下がり続けている。

 大手広告業の人事部長はこう語る。
 「2008年のリーマンショック後の役員会議で退職金制度の廃止が議論になったことがある。一時は廃止して、今まで会社が積み立てた分を毎月の給与に上乗せしたほうが社員も喜ぶのではないかという意見が優勢になった。
 しかし顧問弁護士がそんなことをして社員から訴えられたら責任は持てないと反対され、結果的に退職金を減額することになった。しかし今でも社内では廃止論がくすぶっている」

 正社員の特権がなぜ消えつつあるのか。
 
 その元凶はマクロ的にはバブル経済崩壊後の経済不況で多くの経営者が社員を「人材(財)」ではなく「コスト」と見なすようになったことだ。
 そして会社が生き残るために社員や人件費の削減に踏み込み、正社員の待遇を少しずつ削っていったのである。

 ちなみに冒頭の竹中氏は小泉純一郎政権下の閣僚の一人として製造業の派遣労働を認める規制緩和も担ったとされる。
 正社員の特権を剝奪するというより、非正規社員を増やす手助けをしたといえるかもしれないが、実は非正規を増大させた元凶は日経連(現経団連)にある。

 日経連が1995年に提唱した「新時代の『日本的経営』」で非正規社員の活用を提唱して以来、正社員を人件費の安い非正規に置き換える動きが急速に拡大した。
小泉政権もそれを援護すべく労働者派遣法の対象業務を次々と拡大し、1999年には原則自由化に踏み切り、03年には製造業派遣を解禁した経緯がある。

 竹中氏に責任があるとすれば、正社員の特権の剝奪ではなく、非正規社員の増大とそれに伴う格差の発生ということになるだろう。
******************************************************************
 引用以上

 上の論評のなかに、問題の本質が短く描かれていた。
 【元凶はマクロ的にはバブル経済崩壊後の経済不況で多くの経営者が社員を「人材(財)」ではなく「コスト」と見なすようになったこと】
 との一節だ。

 これこそ、中曽根康弘が日本社会に導入し、竹中平蔵が完成させた「新自由主義思想」のエッセンスである。
 新自由主義がもたらした最大の思想は、「人を生かすための企業」を廃棄し、「株主を儲けさせるための企業」に変えたことだ。
 それまで、企業を動かしているのは人間だったものが、新自由主義の導入によって、「コストが動かしている」と認識されるようになった。

 「従業員のためにあったはずの会社」が、新自由主義の普及とともに「株主のためにある会社」に変えられたのだ。
 だから、正社員待遇を得ることと引き換えに、企業共同体に忠誠を誓って、生涯を捧げてきた日本人は、単なる機械、モノ、コストと見なされ、企業とともにある価値ではなく、いつでも付け替えられる部品の地位に貶められた。
 このことで、勤労者は従業員であり、単なる道具、コストであり、「所属する企業を大切にしよう」とする帰属意識が失われていった。

 いつでもコストのために首を切られる身分であるなら、会社に対する忠誠心は生まれない。ただ契約条件で、最低限のことだけをこなして、カネをもらうことだけが目的になる。これによって、戦後日本社会の核心として機能してきた「会社共同体」=帰属する組織が変質し、社会は、まったく別のものになっていった。

 新自由主義の本質は、フリードマンが語ったように、「金儲けだけが人生の唯一の価値」であり、企業による金儲けを阻害する、あらゆる規制を排除し、純粋に市場原理だけに委ねた社会秩序を作り出すことになった。
 この旗振り役であり、実際に、政治権力を通じて「金儲け社会」に切り替えていった最大の功労者=犯罪者こそ竹中平蔵なのだ。

 そして、竹中平蔵は、自ら徹底した金儲け優先主義を実践してみせ、戦後最悪、最大の「政商」として、とてつもないカネを地位と権力を利用した「利益相反」によって国家から奪い去った。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%9B%8A%E7%9B%B8%E5%8F%8D#:~:text=%E5%88%A9%E7%9B%8A%E7%9B%B8%E5%8F%8D%EF%BC%88%E3%82%8A%E3%81%88%E3%81%8D%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%AF,%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E7%8A%B6%E6%85%8B%E3%82%92%E3%81%84%E3%81%86%E3%80%82

 それは、自民党員である経済学者の三橋貴明が繰り返し指摘してきたことだ。

 日本経済を破壊する「民間議員」竹中平蔵氏が犯したこれだけの罪=三橋貴明
2017年6月6日
 https://www.mag2.com/p/money/238834

 一民間人が自社の利益最大化を狙い、日本の政策を決定する異常性 パソナグループ取締役会長の竹中平蔵氏

 本日は、ザ・レントシーカー、政商の中の政商、偉大なる竹中平蔵氏のお話。財務省という組織を除くと、竹中氏ほど日本のデフレ長期化に「貢献」した人物はいません。
 特に、決定的だったのは、竹中氏が、小泉政権期に、
 PB=プライマリーバランス黒字化
 平均概念の潜在GDP
 発展途上国型マクロ経済モデル(IMFモデル)
 と、デフレを長期化させざるを得ない三つの「指標変更」を行ったことです。

 そもそも、財政健全化の定義は「政府の負債対GDP比率の引き下げ」であるにも関わらず、政府の負債対GDP比率の決定要因の一つに過ぎないPBを目標に設定。
 結果、我が国は、「(国債関係費以外の)歳出を増やすためには、他の予算を削るか、増税するしかない」という状況に追い込まれ、デフレ脱却の財政出動が不可能になってしまいます。

 さらに、高齢化で社会保障支出が増えることを受け、そもそもデフレ化を引き起こした元凶である消費税増税を、2014年に再び断行。
 案の定、2016年以降、日本は再デフレ化の道をたどっています。

 また、最大概念の潜在GDPを平均概念に変えたことで、デフレギャップが「小さく見える」状況になりました。加えて、インフレギャップが「視える」という奇妙な状況になります。
 バブル期やリーマンショック前など、日本の需給ギャップがプラス化しています。インフレギャップが数値で測定できる。つまりは、「日本経済は潜在GDPを超す生産を行い、需要された」という話になってしまうのです。

 潜在GDPは、「日本経済に可能な最大の生産」ですから、インフレギャップが視えるということは、「生産されないものが、需要された」ことを意味します。
 生産されないモノやサービスに、消費や投資として支出がされるとは、これいかに?
 要するに、平均概念の潜在GDPは、実際には「潜在」GDPでも何でもないという話です。

 潜在GDPの定義が最大概念から平均概念に変えられたことで、需給ギャップのマイナス(デフレギャップ)が小さく見えるようになり、デフレ対策が打たれにくくなりました。ついでに、完全雇用の失業率も上昇。日銀の定義では、完全雇用失業率は何と3.5%。今は、完全雇用を超える完全雇用という話になってしまいます。なんのこっちゃ。

 PB目標、平均概念潜在GDPに加え、マクロ経済モデルを需要牽引型ではなく、発展途上国向けのIMFモデルに変更され、我が国のデフレは長期化することになりました。

 政商の中の政商「民間議員」の竹中氏はデフレでビジネスを拡大

 デフレ経済下では、竹中氏のような政商の「ビジネス」は拡大しやすいです。企業の人件費削減需要をつかみ、派遣労働の拡大。財政悪化を受け、インフラ整備をコンセッション方式に。
 デフレでルサンチマンが溜まった国民を煽り、「既得権益の農協を潰せ!」などと叫び、農協改革に代表される構造改革を断行。公務員ルサンチマンを煽り、行政窓口の派遣社員化。

 結果、竹中氏に代表されるレント・シーカーたちのビジネスが拡大し、国民が貧困化する反対側で、彼らは儲かる。

 「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画で、実現までに中心的な役割を果たした「国家戦略特区諮問会議」。特区の認定に「総理のご意向」があったとされることから野党は追及を強めている。
 実は、会議を巡って、特定企業の利益になるように議論が誘導されているのではないかとの疑惑が、以前からあった。

 「昨年7月、神奈川県の特区で規制緩和された家事支援外国人受入事業について、大手人材派遣会社のパソナが事業者として認定された。諮問会議の民間議員の一人である竹中平蔵氏(東洋大教授)はパソナグループの会長。審査する側が仕事を受注したわけだから、審議の公平性が保てない」(野党議員)

 これだけではない。農業分野で特区に指定された兵庫県養父(やぶ)市では、竹中氏が社外取締役を務めるオリックスの子会社「オリックス農業」が参入した。
 自民党議員からも「学者の肩書を使って特区でビジネスをしている」と批判の声がある。

 農林水産委員会などに所属する宮崎岳志衆院議員(民進党)は、竹中氏が主張する農業分野での外国人労働者の受け入れが、人材派遣業界の利益につながりかねないと指摘する。

 「民間議員はインサイダー情報に接することができるのに、資産公開の義務はなく、業界との利害関係が不透明だ」
 批判が相次いだことで、国会も異例の対応を迫られる事態となった。<後略>

出典:民間議員・竹中平蔵氏に“退場勧告” 戦略特区に利益誘導批判 – AERA dot.

 5月16日の衆院地方創生特別委員会で採択された国家戦略特区法改正案では、付帯決議として、「民間議員等が私的な利益の実現を図って議論を誘導し、又は利益相反行為に当たる発言を行うことを防止する」と明記されました。
 もっとも、付帯決議ですので、どれほど効力があるか未定ですが。

 そもそも、「民間議員」ではなく、単なる民間人です。単なる民間人が、自社の利益最大化を狙い、○○会議に「民間議員で〜す」と言って入り込み、政策を決定し、総理に提言。
 ○○会議の提言が閣議決定され、国会を通るという、民主主義を無視する連中が暗躍しているのが(暗躍、ではないかも知れませんが)、現在の安倍政権です。

 日本国が真の民主主義国であるならば、竹中氏に代表されるレント・シーカーたちを退場させなければなりません。全ての国会議員には、「民主主義とは何なのか?」を改めて自らに問いなおして欲しいのです。
********************************************************************
 引用以上

 竹中平蔵の犯罪を漏れなく暴こうとするなら、ブログ数百編でも足らないだろう。
 あまりにも凄まじい経済犯罪の量だ。「公的な立場、権力を利用して私腹を肥やす」という「政商」の概念に、これほど当てはまる人物は、他にはいない。五島慶太も萩原吉太郎も、竹中平蔵に比べれば赤子のように可愛い。

 さらに、竹中にはタックスヘイブンを利用した巨大な脱税疑惑があるが、安倍晋三らによって守られ、隠蔽されている。
 戦後日本社会の腐敗の象徴が竹中平蔵である。自民党員の大半を占める新自由主義者たちは、すべて竹中のコピーだ。

 国家によって激しく搾取され、生命維持にすら黄色信号が灯っている我々、貧しい日本国民が、少なくとも1980年以前の地位をとりもどすためには、竹中平蔵と安倍晋三をこの世から追放することなくして、ありえない。

http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1768.html
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/727.html#c36

コメント [近代史3] 日本人を憎む被差別同和部落出身者 2 _ 竹中平蔵 中川隆
54. 中川隆[-13677] koaQ7Jey 2022年2月16日 16:55:30 : 2LcwxCbvd6 : TTlEazZZTVMweG8=[23]
竹中平蔵の犯罪
2022年02月16日
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1768.html

 若者たちの猛批判を浴びて、なりをひそめていた竹中平蔵に関する論評が、久しぶりに出ているので紹介しておきたい。

 以下の論評は、最後に「竹中平蔵の犯罪」をぼかしてしまい、私は非常に気に入らない。理由は、著者が「新自由主義」を信奉しているからだろう。
 私は、竹中平蔵によって自殺しなければならなくなった日本国民が数万人以上いると見ている。この意味では、竹中はサイコパスであり、数千回の絞首刑に相当する超凶悪犯罪者であると認識している。
 竹中平蔵と安倍晋三は、絶対に許してはならない日本国家の致死的悪性腫瘍である。

  「竹中平蔵氏のせいなのか」ボーナスも退職金もダダ下がり…正社員の待遇悪化"真の黒幕"良くも悪くもトヨタ自動車の影響大 溝上 憲文
 https://president.jp/articles/-/54703

 正社員の待遇が悪化の一途をたどっている。

 ※「正社員の特権がどんどん消えていく」扶養手当、住宅手当…諸手当が“全廃止”される日
 https://president.jp/articles/-/54067

 正社員の特権はそれだけではない。過去にはさまざまな特権があったが、今では風前のともしびの状態にある。
 ところで、そうした正社員の既得権を剝ぎ取ったのは元経済財政政策担当大臣の竹中平蔵氏(慶應義塾大学名誉教授)であるといった意見がネット上で飛び交っている。筆者の前出記事に対してもそのようなコメントがあった。

 確かに竹中氏は「日本の正社員は世界一守られている」という主旨の発言をしている。正社員を既得権益者と指弾し、解雇規制緩和論者としても知られるが、実際のところはどうなのか。
 そもそも正社員の特権とは何か。非正社員にはなく、正社員の特権ともいえるのは諸手当以外にも次のようなものがある。

 @ 終身雇用(60歳定年までの雇用保障)
 A 年功的賃金(年齢給、定期昇給等)
 B ボーナス(給与の5カ月分相当)
 C 交際費
 D 退職金
 正社員になればこうした待遇を受けられることで誰もが後顧の憂いなく仕事に邁進することができた時代もあった。ところが時代の流れととともに徐々に剝がれ落ちていった。
 なぜそうなってしまったのか、そしていつから始まり、その源流は誰(どこ)にあるのかを探ってみたい。

 終身雇用・年功賃金は消え、賞与も退職金もダダ下がり…減給の30年史

 1980年代後半からサラリーマンの現場を取材してきたが、@終身雇用という仕組みが揺らぎ始めたのはバブル経済崩壊以降だ。
 とくに現在のリストラの常套手段である「希望退職者募集」が本格的に始まったのもこの頃だ。経済の停滞や経営環境の深刻化に伴い、企業は固定費の削減を収益改善策の緊急避難的な手段としてリストラを実行する。

 その源流は1993年のパイオニアの解雇だ。対象となったのは35人の中高年管理職。当時の松本誠也社長直々に社員を社長室に呼んで個別に面談し、涙ながらに会社の苦境を伝え、引導を渡すというやり方を取った。
 今から見れば牧歌的な雰囲気すら漂うが、当時は事実上の指名解雇であるとしてマスコミの指弾を浴びた。

 その結果、以降は労務に長けた人事担当者が辞めてほしい社員と水面下で接触し、退職勧奨して辞めさせる手法が主流になる。
 とはいえ、こうしたやり方では数百人、1000人単位の大量の人員削減は難しい。そこで登場したのが退職金の割増しを条件に全社的にオープンに「希望退職者」を募集する方法だった。

 ただし、それは表向きで、実際は退職勧奨によって辞めてほしい社員に応募を勧め、残ってほしい社員を慰留するものであり、パイオニア以降の個別の退職勧奨を隠蔽いんぺいする手法に変わりはなかった。

 そして1990年代後半から2000年初頭にかけて大量の希望退職者募集によるリストラが吹き荒れる。それを後押ししたのが株主優先主義の風潮である。
 企業のROE(株主資本利益率)重視の傾向が強まり、リストラすれば市場が評価し、株価が上がるという現象が発生し、経営者にリストラの免罪符を与えた。

 大手化学メーカーの人事担当者は経営内部の雰囲気についてこう語っていた。
 「自社の株価や株主対策をどうするかということに役員たちは腐心している。財務体質を強化しないと格付けが下がるとか、きちんとした姿勢を見せないと市場は評価しないという点を社員に強調し、説得材料にしている。
 たとえば特別損失で何千人削減すれば、どれだけ削減効果が見込めるかといった計算をするようになっている」

 そうした風潮に対して90年代後半にトヨタ自動車の奥田碩会長が「従業員の雇用を守れない経営者は腹を切れ」と発言。経営者の姿勢に釘を刺したが、リストラが恒常化していく。この頃から終身雇用の崩壊が叫ばれるようになった。

 では、A年功的賃金はどうやって崩れたのか。
 サラリーマン正社員の待遇は良くも悪くも“トヨタ自動車の影響大”

 給与が上がらなくなった起点は1997年だ。実質賃金は1997年をピークに長期低落傾向にあり、97年を100とした個別賃金指数は2020年も95にとどまっている。
 当時、何が起きたのか。リストラと並んで実施されたのはあの手この手の賃金抑制策である。そのターゲットとなったのが年功的賃金だった。

 短期的には賃金カットが相次ぎ、当時“賃金リストラ”と呼ばれた。そして中・長期の方策として打ち出されたのが年齢給や定期昇給など年功賃金に代わる成果主義賃金や年俸制だった。
 そうした動きに拍車をかける元凶となったのが、くしくも前出のトヨタ自動車会長の奥田碩氏だった。トヨタは2002年3月期決算の連結決算で過去最高の経常利益1兆円だったが、同社の春闘での賃上げ回答は「ベアゼロ」だった。

 当時、日本経団連会長だった奥田氏は賃上げについて「高コスト体質の是正を図るうえで、ベアはなくてもよい。業績がよければ一時金で報いればよい」との見解を発表している。
 ベア=ベースアップとは、定期昇給以外の賃金の上乗せであり、なくなると過去の先輩の給与より実質給与は目減りする。定昇がない企業は据え置きとなる。

 「ベアはなくてもよい」との発言に対し、当時、大手電機メーカーの人事担当執行役員は「春闘の賃上げのリーダーであるトヨタが史上最高益を出しながら、ベアゼロに踏み切ったことで、無理して賃上げする必要もないという安心感を他の企業にも与えた」と語っていた。
 奥田発言はその後も経団連の方針として受け継がれていくことになる。

 そして中期的な賃金抑制策である成果主義賃金は、従来の年齢給や、社員の潜在的能力に付与する「能力給」を剝ぎ取っていく。
 仕事の成果で支払う成果給と単に年齢の積み重ねによって支払う年齢給は矛盾するからである。
 同時にこの頃から成果とは無縁の扶養手当や住宅手当などの諸手当を廃止する企業が出始めた。

 また、日産自動車の再建役としてフランスから”コストカッター”の異名を持つカルロス・ゴーンCEOが来日。
 学歴重視の年功序列型賃金制度の典型的企業だった日産に完全年俸制を導入したことで話題を呼び、他の企業の給与制度改革を後押しした。

 さらにキヤノンは2001年に現在のジョブ型の原型ともいえる賃金制度を導入し、諸手当だけではなく、定期昇給制度廃止も打ち出した。他の企業で、定昇抑制や廃止の動きも加速した。

 ただし、成果主義ブームといっても、何をもって成果するのかという定義や評価基準の不明確さが露呈。評価する上司のやり方の稚拙さもあいまって現場が混乱し、相次いで成果主義の修正が発生し、当時は“成果主義”の失敗と呼ばれた。
 それでも「能力給」は残ったが、一度廃止した年齢給や定昇が復活することは少なかった。

 住宅ローンや教育ローンのボーナス払いが許されなくなった

 実はこの頃にBのボーナスの考え方も大きく変わった。以前はボーナスといえば給与の5カ月分が相場であり、サラリーマンの年収は月給の17カ月分と言われた。外国人がボーナスを「13カ月目の給与」と呼ぶほど固定されていた。
 ところが、前出の奥田氏の「業績がよければ一時金で報いればよい」という発言に象徴されるように、ボーナスが部門業績や会社業績に左右される不安定な存在になっていく。

 その典型が鉄鋼業界の労使で締結した会社の業績でボーナスが変動する「業績連動型賞与」だった。電機業界など他の業界にも広まるようになり、多くのサラリーマンにとってはボーナスを当てにした住宅ローンや教育ローンを組むことが許されなくなった。

 実はこうした給与・ボーナス改革は目先の業績不振を回避するだけではなく、すでに今日に至る社員の高齢化も視野に入っていた。
 2002年から始まった「いざなぎ超え」と呼ばれる景気回復期に賃金制度を改革した大手エンジニアリング会社の人事部長はこう語っていた。

 「社員は高齢化していくので、年功賃金制度の下では確実に人件費が増えていく。まずは年功賃金をなくし、ボーナスも業績に連動した形にすれば、将来的に人件費を抑えることができる。
 社員や労働組合には言えないが、賃金制度設計段階で5年後に1割、10年後に2割の人件費削減効果があることを経営トップに報告し、了承を得たうえで導入している」

 賃金制度改革によって人件費が削られていけば、当然、給与が上がるはずもない。また給与以前にCの交際費・接待費は真っ先に削られ、現在でもかつてのように飲み食いに使える交際費は復活していない。

 食品会社の人事部長は昔の交際費についてこう振り返る。
 「かつての交際費は目的外利用の社内消費が相当の比率を占めていた。部下をちょっと高い店に飲みに連れて行き、翌朝、社員から『部長、昨日はありがとうございました』とお礼を言われたものだが、部長自身も会社のカネでただ酒を飲んでいた。
 今は交際費が減って、部下との打ち上げも割り勘に上乗せする程度で管理職としてのうま味も威厳もなくなった」

 交際費を自由に使えることがなくなって久しく、今では少ない交際費をどう使えばよいのかおカネの使い方も知らない管理職もいるという。

 竹中平蔵氏は非正規社員を増やす手助けをしたのか

 そして今、正社員の最後の砦とされる退職金の廃止も現実味を帯びている。そもそも退職金制度は社員を長期に囲い込む目的でつくられたもの。勤続年数が長い人ほど金額も増える仕組みであり、終身雇用と一対をなしていた。

 しかし、その終身雇用が揺らぎ、会社も必ずしも定年までいてもらいたいと思わなくなれば、制度の根拠を失う。2000年前後から、ついにDの退職金の減額に踏み切る企業が続出した。

 厚生労働省の定年退職時退職金の調査(就労条件総合調査)によると、2003年の退職金は2499万円(大学卒)だったが、08年に2280万円、12年に1911万円と年々下がり続けている。

 大手広告業の人事部長はこう語る。
 「2008年のリーマンショック後の役員会議で退職金制度の廃止が議論になったことがある。一時は廃止して、今まで会社が積み立てた分を毎月の給与に上乗せしたほうが社員も喜ぶのではないかという意見が優勢になった。
 しかし顧問弁護士がそんなことをして社員から訴えられたら責任は持てないと反対され、結果的に退職金を減額することになった。しかし今でも社内では廃止論がくすぶっている」

 正社員の特権がなぜ消えつつあるのか。
 
 その元凶はマクロ的にはバブル経済崩壊後の経済不況で多くの経営者が社員を「人材(財)」ではなく「コスト」と見なすようになったことだ。
 そして会社が生き残るために社員や人件費の削減に踏み込み、正社員の待遇を少しずつ削っていったのである。

 ちなみに冒頭の竹中氏は小泉純一郎政権下の閣僚の一人として製造業の派遣労働を認める規制緩和も担ったとされる。
 正社員の特権を剝奪するというより、非正規社員を増やす手助けをしたといえるかもしれないが、実は非正規を増大させた元凶は日経連(現経団連)にある。

 日経連が1995年に提唱した「新時代の『日本的経営』」で非正規社員の活用を提唱して以来、正社員を人件費の安い非正規に置き換える動きが急速に拡大した。
小泉政権もそれを援護すべく労働者派遣法の対象業務を次々と拡大し、1999年には原則自由化に踏み切り、03年には製造業派遣を解禁した経緯がある。

 竹中氏に責任があるとすれば、正社員の特権の剝奪ではなく、非正規社員の増大とそれに伴う格差の発生ということになるだろう。
******************************************************************
 引用以上

 上の論評のなかに、問題の本質が短く描かれていた。
 【元凶はマクロ的にはバブル経済崩壊後の経済不況で多くの経営者が社員を「人材(財)」ではなく「コスト」と見なすようになったこと】
 との一節だ。

 これこそ、中曽根康弘が日本社会に導入し、竹中平蔵が完成させた「新自由主義思想」のエッセンスである。
 新自由主義がもたらした最大の思想は、「人を生かすための企業」を廃棄し、「株主を儲けさせるための企業」に変えたことだ。
 それまで、企業を動かしているのは人間だったものが、新自由主義の導入によって、「コストが動かしている」と認識されるようになった。

 「従業員のためにあったはずの会社」が、新自由主義の普及とともに「株主のためにある会社」に変えられたのだ。
 だから、正社員待遇を得ることと引き換えに、企業共同体に忠誠を誓って、生涯を捧げてきた日本人は、単なる機械、モノ、コストと見なされ、企業とともにある価値ではなく、いつでも付け替えられる部品の地位に貶められた。
 このことで、勤労者は従業員であり、単なる道具、コストであり、「所属する企業を大切にしよう」とする帰属意識が失われていった。

 いつでもコストのために首を切られる身分であるなら、会社に対する忠誠心は生まれない。ただ契約条件で、最低限のことだけをこなして、カネをもらうことだけが目的になる。これによって、戦後日本社会の核心として機能してきた「会社共同体」=帰属する組織が変質し、社会は、まったく別のものになっていった。

 新自由主義の本質は、フリードマンが語ったように、「金儲けだけが人生の唯一の価値」であり、企業による金儲けを阻害する、あらゆる規制を排除し、純粋に市場原理だけに委ねた社会秩序を作り出すことになった。
 この旗振り役であり、実際に、政治権力を通じて「金儲け社会」に切り替えていった最大の功労者=犯罪者こそ竹中平蔵なのだ。

 そして、竹中平蔵は、自ら徹底した金儲け優先主義を実践してみせ、戦後最悪、最大の「政商」として、とてつもないカネを地位と権力を利用した「利益相反」によって国家から奪い去った。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%9B%8A%E7%9B%B8%E5%8F%8D#:~:text=%E5%88%A9%E7%9B%8A%E7%9B%B8%E5%8F%8D%EF%BC%88%E3%82%8A%E3%81%88%E3%81%8D%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%AF,%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E7%8A%B6%E6%85%8B%E3%82%92%E3%81%84%E3%81%86%E3%80%82

 それは、自民党員である経済学者の三橋貴明が繰り返し指摘してきたことだ。

 日本経済を破壊する「民間議員」竹中平蔵氏が犯したこれだけの罪=三橋貴明
2017年6月6日
 https://www.mag2.com/p/money/238834

 一民間人が自社の利益最大化を狙い、日本の政策を決定する異常性 パソナグループ取締役会長の竹中平蔵氏

 本日は、ザ・レントシーカー、政商の中の政商、偉大なる竹中平蔵氏のお話。財務省という組織を除くと、竹中氏ほど日本のデフレ長期化に「貢献」した人物はいません。
 特に、決定的だったのは、竹中氏が、小泉政権期に、
 PB=プライマリーバランス黒字化
 平均概念の潜在GDP
 発展途上国型マクロ経済モデル(IMFモデル)
 と、デフレを長期化させざるを得ない三つの「指標変更」を行ったことです。

 そもそも、財政健全化の定義は「政府の負債対GDP比率の引き下げ」であるにも関わらず、政府の負債対GDP比率の決定要因の一つに過ぎないPBを目標に設定。
 結果、我が国は、「(国債関係費以外の)歳出を増やすためには、他の予算を削るか、増税するしかない」という状況に追い込まれ、デフレ脱却の財政出動が不可能になってしまいます。

 さらに、高齢化で社会保障支出が増えることを受け、そもそもデフレ化を引き起こした元凶である消費税増税を、2014年に再び断行。
 案の定、2016年以降、日本は再デフレ化の道をたどっています。

 また、最大概念の潜在GDPを平均概念に変えたことで、デフレギャップが「小さく見える」状況になりました。加えて、インフレギャップが「視える」という奇妙な状況になります。
 バブル期やリーマンショック前など、日本の需給ギャップがプラス化しています。インフレギャップが数値で測定できる。つまりは、「日本経済は潜在GDPを超す生産を行い、需要された」という話になってしまうのです。

 潜在GDPは、「日本経済に可能な最大の生産」ですから、インフレギャップが視えるということは、「生産されないものが、需要された」ことを意味します。
 生産されないモノやサービスに、消費や投資として支出がされるとは、これいかに?
 要するに、平均概念の潜在GDPは、実際には「潜在」GDPでも何でもないという話です。

 潜在GDPの定義が最大概念から平均概念に変えられたことで、需給ギャップのマイナス(デフレギャップ)が小さく見えるようになり、デフレ対策が打たれにくくなりました。ついでに、完全雇用の失業率も上昇。日銀の定義では、完全雇用失業率は何と3.5%。今は、完全雇用を超える完全雇用という話になってしまいます。なんのこっちゃ。

 PB目標、平均概念潜在GDPに加え、マクロ経済モデルを需要牽引型ではなく、発展途上国向けのIMFモデルに変更され、我が国のデフレは長期化することになりました。

 政商の中の政商「民間議員」の竹中氏はデフレでビジネスを拡大

 デフレ経済下では、竹中氏のような政商の「ビジネス」は拡大しやすいです。企業の人件費削減需要をつかみ、派遣労働の拡大。財政悪化を受け、インフラ整備をコンセッション方式に。
 デフレでルサンチマンが溜まった国民を煽り、「既得権益の農協を潰せ!」などと叫び、農協改革に代表される構造改革を断行。公務員ルサンチマンを煽り、行政窓口の派遣社員化。

 結果、竹中氏に代表されるレント・シーカーたちのビジネスが拡大し、国民が貧困化する反対側で、彼らは儲かる。

 「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画で、実現までに中心的な役割を果たした「国家戦略特区諮問会議」。特区の認定に「総理のご意向」があったとされることから野党は追及を強めている。
 実は、会議を巡って、特定企業の利益になるように議論が誘導されているのではないかとの疑惑が、以前からあった。

 「昨年7月、神奈川県の特区で規制緩和された家事支援外国人受入事業について、大手人材派遣会社のパソナが事業者として認定された。諮問会議の民間議員の一人である竹中平蔵氏(東洋大教授)はパソナグループの会長。審査する側が仕事を受注したわけだから、審議の公平性が保てない」(野党議員)

 これだけではない。農業分野で特区に指定された兵庫県養父(やぶ)市では、竹中氏が社外取締役を務めるオリックスの子会社「オリックス農業」が参入した。
 自民党議員からも「学者の肩書を使って特区でビジネスをしている」と批判の声がある。

 農林水産委員会などに所属する宮崎岳志衆院議員(民進党)は、竹中氏が主張する農業分野での外国人労働者の受け入れが、人材派遣業界の利益につながりかねないと指摘する。

 「民間議員はインサイダー情報に接することができるのに、資産公開の義務はなく、業界との利害関係が不透明だ」
 批判が相次いだことで、国会も異例の対応を迫られる事態となった。<後略>

出典:民間議員・竹中平蔵氏に“退場勧告” 戦略特区に利益誘導批判 – AERA dot.

 5月16日の衆院地方創生特別委員会で採択された国家戦略特区法改正案では、付帯決議として、「民間議員等が私的な利益の実現を図って議論を誘導し、又は利益相反行為に当たる発言を行うことを防止する」と明記されました。
 もっとも、付帯決議ですので、どれほど効力があるか未定ですが。

 そもそも、「民間議員」ではなく、単なる民間人です。単なる民間人が、自社の利益最大化を狙い、○○会議に「民間議員で〜す」と言って入り込み、政策を決定し、総理に提言。
 ○○会議の提言が閣議決定され、国会を通るという、民主主義を無視する連中が暗躍しているのが(暗躍、ではないかも知れませんが)、現在の安倍政権です。

 日本国が真の民主主義国であるならば、竹中氏に代表されるレント・シーカーたちを退場させなければなりません。全ての国会議員には、「民主主義とは何なのか?」を改めて自らに問いなおして欲しいのです。
********************************************************************
 引用以上

 竹中平蔵の犯罪を漏れなく暴こうとするなら、ブログ数百編でも足らないだろう。
 あまりにも凄まじい経済犯罪の量だ。「公的な立場、権力を利用して私腹を肥やす」という「政商」の概念に、これほど当てはまる人物は、他にはいない。五島慶太も萩原吉太郎も、竹中平蔵に比べれば赤子のように可愛い。

 さらに、竹中にはタックスヘイブンを利用した巨大な脱税疑惑があるが、安倍晋三らによって守られ、隠蔽されている。
 戦後日本社会の腐敗の象徴が竹中平蔵である。自民党員の大半を占める新自由主義者たちは、すべて竹中のコピーだ。

 国家によって激しく搾取され、生命維持にすら黄色信号が灯っている我々、貧しい日本国民が、少なくとも1980年以前の地位をとりもどすためには、竹中平蔵と安倍晋三をこの世から追放することなくして、ありえない。

http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1768.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/115.html#c54

コメント [近代史02] 竹中平蔵物語 中川隆
138. 中川隆[-13676] koaQ7Jey 2022年2月16日 16:56:07 : 2LcwxCbvd6 : TTlEazZZTVMweG8=[24]
竹中平蔵の犯罪
2022年02月16日
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1768.html

 若者たちの猛批判を浴びて、なりをひそめていた竹中平蔵に関する論評が、久しぶりに出ているので紹介しておきたい。

 以下の論評は、最後に「竹中平蔵の犯罪」をぼかしてしまい、私は非常に気に入らない。理由は、著者が「新自由主義」を信奉しているからだろう。
 私は、竹中平蔵によって自殺しなければならなくなった日本国民が数万人以上いると見ている。この意味では、竹中はサイコパスであり、数千回の絞首刑に相当する超凶悪犯罪者であると認識している。
 竹中平蔵と安倍晋三は、絶対に許してはならない日本国家の致死的悪性腫瘍である。

  「竹中平蔵氏のせいなのか」ボーナスも退職金もダダ下がり…正社員の待遇悪化"真の黒幕"良くも悪くもトヨタ自動車の影響大 溝上 憲文
 https://president.jp/articles/-/54703

 正社員の待遇が悪化の一途をたどっている。

 ※「正社員の特権がどんどん消えていく」扶養手当、住宅手当…諸手当が“全廃止”される日
 https://president.jp/articles/-/54067

 正社員の特権はそれだけではない。過去にはさまざまな特権があったが、今では風前のともしびの状態にある。
 ところで、そうした正社員の既得権を剝ぎ取ったのは元経済財政政策担当大臣の竹中平蔵氏(慶應義塾大学名誉教授)であるといった意見がネット上で飛び交っている。筆者の前出記事に対してもそのようなコメントがあった。

 確かに竹中氏は「日本の正社員は世界一守られている」という主旨の発言をしている。正社員を既得権益者と指弾し、解雇規制緩和論者としても知られるが、実際のところはどうなのか。
 そもそも正社員の特権とは何か。非正社員にはなく、正社員の特権ともいえるのは諸手当以外にも次のようなものがある。

 @ 終身雇用(60歳定年までの雇用保障)
 A 年功的賃金(年齢給、定期昇給等)
 B ボーナス(給与の5カ月分相当)
 C 交際費
 D 退職金
 正社員になればこうした待遇を受けられることで誰もが後顧の憂いなく仕事に邁進することができた時代もあった。ところが時代の流れととともに徐々に剝がれ落ちていった。
 なぜそうなってしまったのか、そしていつから始まり、その源流は誰(どこ)にあるのかを探ってみたい。

 終身雇用・年功賃金は消え、賞与も退職金もダダ下がり…減給の30年史

 1980年代後半からサラリーマンの現場を取材してきたが、@終身雇用という仕組みが揺らぎ始めたのはバブル経済崩壊以降だ。
 とくに現在のリストラの常套手段である「希望退職者募集」が本格的に始まったのもこの頃だ。経済の停滞や経営環境の深刻化に伴い、企業は固定費の削減を収益改善策の緊急避難的な手段としてリストラを実行する。

 その源流は1993年のパイオニアの解雇だ。対象となったのは35人の中高年管理職。当時の松本誠也社長直々に社員を社長室に呼んで個別に面談し、涙ながらに会社の苦境を伝え、引導を渡すというやり方を取った。
 今から見れば牧歌的な雰囲気すら漂うが、当時は事実上の指名解雇であるとしてマスコミの指弾を浴びた。

 その結果、以降は労務に長けた人事担当者が辞めてほしい社員と水面下で接触し、退職勧奨して辞めさせる手法が主流になる。
 とはいえ、こうしたやり方では数百人、1000人単位の大量の人員削減は難しい。そこで登場したのが退職金の割増しを条件に全社的にオープンに「希望退職者」を募集する方法だった。

 ただし、それは表向きで、実際は退職勧奨によって辞めてほしい社員に応募を勧め、残ってほしい社員を慰留するものであり、パイオニア以降の個別の退職勧奨を隠蔽いんぺいする手法に変わりはなかった。

 そして1990年代後半から2000年初頭にかけて大量の希望退職者募集によるリストラが吹き荒れる。それを後押ししたのが株主優先主義の風潮である。
 企業のROE(株主資本利益率)重視の傾向が強まり、リストラすれば市場が評価し、株価が上がるという現象が発生し、経営者にリストラの免罪符を与えた。

 大手化学メーカーの人事担当者は経営内部の雰囲気についてこう語っていた。
 「自社の株価や株主対策をどうするかということに役員たちは腐心している。財務体質を強化しないと格付けが下がるとか、きちんとした姿勢を見せないと市場は評価しないという点を社員に強調し、説得材料にしている。
 たとえば特別損失で何千人削減すれば、どれだけ削減効果が見込めるかといった計算をするようになっている」

 そうした風潮に対して90年代後半にトヨタ自動車の奥田碩会長が「従業員の雇用を守れない経営者は腹を切れ」と発言。経営者の姿勢に釘を刺したが、リストラが恒常化していく。この頃から終身雇用の崩壊が叫ばれるようになった。

 では、A年功的賃金はどうやって崩れたのか。
 サラリーマン正社員の待遇は良くも悪くも“トヨタ自動車の影響大”

 給与が上がらなくなった起点は1997年だ。実質賃金は1997年をピークに長期低落傾向にあり、97年を100とした個別賃金指数は2020年も95にとどまっている。
 当時、何が起きたのか。リストラと並んで実施されたのはあの手この手の賃金抑制策である。そのターゲットとなったのが年功的賃金だった。

 短期的には賃金カットが相次ぎ、当時“賃金リストラ”と呼ばれた。そして中・長期の方策として打ち出されたのが年齢給や定期昇給など年功賃金に代わる成果主義賃金や年俸制だった。
 そうした動きに拍車をかける元凶となったのが、くしくも前出のトヨタ自動車会長の奥田碩氏だった。トヨタは2002年3月期決算の連結決算で過去最高の経常利益1兆円だったが、同社の春闘での賃上げ回答は「ベアゼロ」だった。

 当時、日本経団連会長だった奥田氏は賃上げについて「高コスト体質の是正を図るうえで、ベアはなくてもよい。業績がよければ一時金で報いればよい」との見解を発表している。
 ベア=ベースアップとは、定期昇給以外の賃金の上乗せであり、なくなると過去の先輩の給与より実質給与は目減りする。定昇がない企業は据え置きとなる。

 「ベアはなくてもよい」との発言に対し、当時、大手電機メーカーの人事担当執行役員は「春闘の賃上げのリーダーであるトヨタが史上最高益を出しながら、ベアゼロに踏み切ったことで、無理して賃上げする必要もないという安心感を他の企業にも与えた」と語っていた。
 奥田発言はその後も経団連の方針として受け継がれていくことになる。

 そして中期的な賃金抑制策である成果主義賃金は、従来の年齢給や、社員の潜在的能力に付与する「能力給」を剝ぎ取っていく。
 仕事の成果で支払う成果給と単に年齢の積み重ねによって支払う年齢給は矛盾するからである。
 同時にこの頃から成果とは無縁の扶養手当や住宅手当などの諸手当を廃止する企業が出始めた。

 また、日産自動車の再建役としてフランスから”コストカッター”の異名を持つカルロス・ゴーンCEOが来日。
 学歴重視の年功序列型賃金制度の典型的企業だった日産に完全年俸制を導入したことで話題を呼び、他の企業の給与制度改革を後押しした。

 さらにキヤノンは2001年に現在のジョブ型の原型ともいえる賃金制度を導入し、諸手当だけではなく、定期昇給制度廃止も打ち出した。他の企業で、定昇抑制や廃止の動きも加速した。

 ただし、成果主義ブームといっても、何をもって成果するのかという定義や評価基準の不明確さが露呈。評価する上司のやり方の稚拙さもあいまって現場が混乱し、相次いで成果主義の修正が発生し、当時は“成果主義”の失敗と呼ばれた。
 それでも「能力給」は残ったが、一度廃止した年齢給や定昇が復活することは少なかった。

 住宅ローンや教育ローンのボーナス払いが許されなくなった

 実はこの頃にBのボーナスの考え方も大きく変わった。以前はボーナスといえば給与の5カ月分が相場であり、サラリーマンの年収は月給の17カ月分と言われた。外国人がボーナスを「13カ月目の給与」と呼ぶほど固定されていた。
 ところが、前出の奥田氏の「業績がよければ一時金で報いればよい」という発言に象徴されるように、ボーナスが部門業績や会社業績に左右される不安定な存在になっていく。

 その典型が鉄鋼業界の労使で締結した会社の業績でボーナスが変動する「業績連動型賞与」だった。電機業界など他の業界にも広まるようになり、多くのサラリーマンにとってはボーナスを当てにした住宅ローンや教育ローンを組むことが許されなくなった。

 実はこうした給与・ボーナス改革は目先の業績不振を回避するだけではなく、すでに今日に至る社員の高齢化も視野に入っていた。
 2002年から始まった「いざなぎ超え」と呼ばれる景気回復期に賃金制度を改革した大手エンジニアリング会社の人事部長はこう語っていた。

 「社員は高齢化していくので、年功賃金制度の下では確実に人件費が増えていく。まずは年功賃金をなくし、ボーナスも業績に連動した形にすれば、将来的に人件費を抑えることができる。
 社員や労働組合には言えないが、賃金制度設計段階で5年後に1割、10年後に2割の人件費削減効果があることを経営トップに報告し、了承を得たうえで導入している」

 賃金制度改革によって人件費が削られていけば、当然、給与が上がるはずもない。また給与以前にCの交際費・接待費は真っ先に削られ、現在でもかつてのように飲み食いに使える交際費は復活していない。

 食品会社の人事部長は昔の交際費についてこう振り返る。
 「かつての交際費は目的外利用の社内消費が相当の比率を占めていた。部下をちょっと高い店に飲みに連れて行き、翌朝、社員から『部長、昨日はありがとうございました』とお礼を言われたものだが、部長自身も会社のカネでただ酒を飲んでいた。
 今は交際費が減って、部下との打ち上げも割り勘に上乗せする程度で管理職としてのうま味も威厳もなくなった」

 交際費を自由に使えることがなくなって久しく、今では少ない交際費をどう使えばよいのかおカネの使い方も知らない管理職もいるという。

 竹中平蔵氏は非正規社員を増やす手助けをしたのか

 そして今、正社員の最後の砦とされる退職金の廃止も現実味を帯びている。そもそも退職金制度は社員を長期に囲い込む目的でつくられたもの。勤続年数が長い人ほど金額も増える仕組みであり、終身雇用と一対をなしていた。

 しかし、その終身雇用が揺らぎ、会社も必ずしも定年までいてもらいたいと思わなくなれば、制度の根拠を失う。2000年前後から、ついにDの退職金の減額に踏み切る企業が続出した。

 厚生労働省の定年退職時退職金の調査(就労条件総合調査)によると、2003年の退職金は2499万円(大学卒)だったが、08年に2280万円、12年に1911万円と年々下がり続けている。

 大手広告業の人事部長はこう語る。
 「2008年のリーマンショック後の役員会議で退職金制度の廃止が議論になったことがある。一時は廃止して、今まで会社が積み立てた分を毎月の給与に上乗せしたほうが社員も喜ぶのではないかという意見が優勢になった。
 しかし顧問弁護士がそんなことをして社員から訴えられたら責任は持てないと反対され、結果的に退職金を減額することになった。しかし今でも社内では廃止論がくすぶっている」

 正社員の特権がなぜ消えつつあるのか。
 
 その元凶はマクロ的にはバブル経済崩壊後の経済不況で多くの経営者が社員を「人材(財)」ではなく「コスト」と見なすようになったことだ。
 そして会社が生き残るために社員や人件費の削減に踏み込み、正社員の待遇を少しずつ削っていったのである。

 ちなみに冒頭の竹中氏は小泉純一郎政権下の閣僚の一人として製造業の派遣労働を認める規制緩和も担ったとされる。
 正社員の特権を剝奪するというより、非正規社員を増やす手助けをしたといえるかもしれないが、実は非正規を増大させた元凶は日経連(現経団連)にある。

 日経連が1995年に提唱した「新時代の『日本的経営』」で非正規社員の活用を提唱して以来、正社員を人件費の安い非正規に置き換える動きが急速に拡大した。
小泉政権もそれを援護すべく労働者派遣法の対象業務を次々と拡大し、1999年には原則自由化に踏み切り、03年には製造業派遣を解禁した経緯がある。

 竹中氏に責任があるとすれば、正社員の特権の剝奪ではなく、非正規社員の増大とそれに伴う格差の発生ということになるだろう。
******************************************************************
 引用以上

 上の論評のなかに、問題の本質が短く描かれていた。
 【元凶はマクロ的にはバブル経済崩壊後の経済不況で多くの経営者が社員を「人材(財)」ではなく「コスト」と見なすようになったこと】
 との一節だ。

 これこそ、中曽根康弘が日本社会に導入し、竹中平蔵が完成させた「新自由主義思想」のエッセンスである。
 新自由主義がもたらした最大の思想は、「人を生かすための企業」を廃棄し、「株主を儲けさせるための企業」に変えたことだ。
 それまで、企業を動かしているのは人間だったものが、新自由主義の導入によって、「コストが動かしている」と認識されるようになった。

 「従業員のためにあったはずの会社」が、新自由主義の普及とともに「株主のためにある会社」に変えられたのだ。
 だから、正社員待遇を得ることと引き換えに、企業共同体に忠誠を誓って、生涯を捧げてきた日本人は、単なる機械、モノ、コストと見なされ、企業とともにある価値ではなく、いつでも付け替えられる部品の地位に貶められた。
 このことで、勤労者は従業員であり、単なる道具、コストであり、「所属する企業を大切にしよう」とする帰属意識が失われていった。

 いつでもコストのために首を切られる身分であるなら、会社に対する忠誠心は生まれない。ただ契約条件で、最低限のことだけをこなして、カネをもらうことだけが目的になる。これによって、戦後日本社会の核心として機能してきた「会社共同体」=帰属する組織が変質し、社会は、まったく別のものになっていった。

 新自由主義の本質は、フリードマンが語ったように、「金儲けだけが人生の唯一の価値」であり、企業による金儲けを阻害する、あらゆる規制を排除し、純粋に市場原理だけに委ねた社会秩序を作り出すことになった。
 この旗振り役であり、実際に、政治権力を通じて「金儲け社会」に切り替えていった最大の功労者=犯罪者こそ竹中平蔵なのだ。

 そして、竹中平蔵は、自ら徹底した金儲け優先主義を実践してみせ、戦後最悪、最大の「政商」として、とてつもないカネを地位と権力を利用した「利益相反」によって国家から奪い去った。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%9B%8A%E7%9B%B8%E5%8F%8D#:~:text=%E5%88%A9%E7%9B%8A%E7%9B%B8%E5%8F%8D%EF%BC%88%E3%82%8A%E3%81%88%E3%81%8D%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%AF,%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E7%8A%B6%E6%85%8B%E3%82%92%E3%81%84%E3%81%86%E3%80%82

 それは、自民党員である経済学者の三橋貴明が繰り返し指摘してきたことだ。

 日本経済を破壊する「民間議員」竹中平蔵氏が犯したこれだけの罪=三橋貴明
2017年6月6日
 https://www.mag2.com/p/money/238834

 一民間人が自社の利益最大化を狙い、日本の政策を決定する異常性 パソナグループ取締役会長の竹中平蔵氏

 本日は、ザ・レントシーカー、政商の中の政商、偉大なる竹中平蔵氏のお話。財務省という組織を除くと、竹中氏ほど日本のデフレ長期化に「貢献」した人物はいません。
 特に、決定的だったのは、竹中氏が、小泉政権期に、
 PB=プライマリーバランス黒字化
 平均概念の潜在GDP
 発展途上国型マクロ経済モデル(IMFモデル)
 と、デフレを長期化させざるを得ない三つの「指標変更」を行ったことです。

 そもそも、財政健全化の定義は「政府の負債対GDP比率の引き下げ」であるにも関わらず、政府の負債対GDP比率の決定要因の一つに過ぎないPBを目標に設定。
 結果、我が国は、「(国債関係費以外の)歳出を増やすためには、他の予算を削るか、増税するしかない」という状況に追い込まれ、デフレ脱却の財政出動が不可能になってしまいます。

 さらに、高齢化で社会保障支出が増えることを受け、そもそもデフレ化を引き起こした元凶である消費税増税を、2014年に再び断行。
 案の定、2016年以降、日本は再デフレ化の道をたどっています。

 また、最大概念の潜在GDPを平均概念に変えたことで、デフレギャップが「小さく見える」状況になりました。加えて、インフレギャップが「視える」という奇妙な状況になります。
 バブル期やリーマンショック前など、日本の需給ギャップがプラス化しています。インフレギャップが数値で測定できる。つまりは、「日本経済は潜在GDPを超す生産を行い、需要された」という話になってしまうのです。

 潜在GDPは、「日本経済に可能な最大の生産」ですから、インフレギャップが視えるということは、「生産されないものが、需要された」ことを意味します。
 生産されないモノやサービスに、消費や投資として支出がされるとは、これいかに?
 要するに、平均概念の潜在GDPは、実際には「潜在」GDPでも何でもないという話です。

 潜在GDPの定義が最大概念から平均概念に変えられたことで、需給ギャップのマイナス(デフレギャップ)が小さく見えるようになり、デフレ対策が打たれにくくなりました。ついでに、完全雇用の失業率も上昇。日銀の定義では、完全雇用失業率は何と3.5%。今は、完全雇用を超える完全雇用という話になってしまいます。なんのこっちゃ。

 PB目標、平均概念潜在GDPに加え、マクロ経済モデルを需要牽引型ではなく、発展途上国向けのIMFモデルに変更され、我が国のデフレは長期化することになりました。

 政商の中の政商「民間議員」の竹中氏はデフレでビジネスを拡大

 デフレ経済下では、竹中氏のような政商の「ビジネス」は拡大しやすいです。企業の人件費削減需要をつかみ、派遣労働の拡大。財政悪化を受け、インフラ整備をコンセッション方式に。
 デフレでルサンチマンが溜まった国民を煽り、「既得権益の農協を潰せ!」などと叫び、農協改革に代表される構造改革を断行。公務員ルサンチマンを煽り、行政窓口の派遣社員化。

 結果、竹中氏に代表されるレント・シーカーたちのビジネスが拡大し、国民が貧困化する反対側で、彼らは儲かる。

 「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画で、実現までに中心的な役割を果たした「国家戦略特区諮問会議」。特区の認定に「総理のご意向」があったとされることから野党は追及を強めている。
 実は、会議を巡って、特定企業の利益になるように議論が誘導されているのではないかとの疑惑が、以前からあった。

 「昨年7月、神奈川県の特区で規制緩和された家事支援外国人受入事業について、大手人材派遣会社のパソナが事業者として認定された。諮問会議の民間議員の一人である竹中平蔵氏(東洋大教授)はパソナグループの会長。審査する側が仕事を受注したわけだから、審議の公平性が保てない」(野党議員)

 これだけではない。農業分野で特区に指定された兵庫県養父(やぶ)市では、竹中氏が社外取締役を務めるオリックスの子会社「オリックス農業」が参入した。
 自民党議員からも「学者の肩書を使って特区でビジネスをしている」と批判の声がある。

 農林水産委員会などに所属する宮崎岳志衆院議員(民進党)は、竹中氏が主張する農業分野での外国人労働者の受け入れが、人材派遣業界の利益につながりかねないと指摘する。

 「民間議員はインサイダー情報に接することができるのに、資産公開の義務はなく、業界との利害関係が不透明だ」
 批判が相次いだことで、国会も異例の対応を迫られる事態となった。<後略>

出典:民間議員・竹中平蔵氏に“退場勧告” 戦略特区に利益誘導批判 – AERA dot.

 5月16日の衆院地方創生特別委員会で採択された国家戦略特区法改正案では、付帯決議として、「民間議員等が私的な利益の実現を図って議論を誘導し、又は利益相反行為に当たる発言を行うことを防止する」と明記されました。
 もっとも、付帯決議ですので、どれほど効力があるか未定ですが。

 そもそも、「民間議員」ではなく、単なる民間人です。単なる民間人が、自社の利益最大化を狙い、○○会議に「民間議員で〜す」と言って入り込み、政策を決定し、総理に提言。
 ○○会議の提言が閣議決定され、国会を通るという、民主主義を無視する連中が暗躍しているのが(暗躍、ではないかも知れませんが)、現在の安倍政権です。

 日本国が真の民主主義国であるならば、竹中氏に代表されるレント・シーカーたちを退場させなければなりません。全ての国会議員には、「民主主義とは何なのか?」を改めて自らに問いなおして欲しいのです。
********************************************************************
 引用以上

 竹中平蔵の犯罪を漏れなく暴こうとするなら、ブログ数百編でも足らないだろう。
 あまりにも凄まじい経済犯罪の量だ。「公的な立場、権力を利用して私腹を肥やす」という「政商」の概念に、これほど当てはまる人物は、他にはいない。五島慶太も萩原吉太郎も、竹中平蔵に比べれば赤子のように可愛い。

 さらに、竹中にはタックスヘイブンを利用した巨大な脱税疑惑があるが、安倍晋三らによって守られ、隠蔽されている。
 戦後日本社会の腐敗の象徴が竹中平蔵である。自民党員の大半を占める新自由主義者たちは、すべて竹中のコピーだ。

 国家によって激しく搾取され、生命維持にすら黄色信号が灯っている我々、貧しい日本国民が、少なくとも1980年以前の地位をとりもどすためには、竹中平蔵と安倍晋三をこの世から追放することなくして、ありえない。

http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1768.html
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/301.html#c138

コメント [カルト35] 朝日・立憲・選対にフランケンら、小沢見送り。二度政権交代した者を外し惨敗実績しかない者を起用とかアホである。 ポスト米英時代
2. 2022年2月16日 16:58:05 : tZLL0Er4Kk : Z1FxVG1oTkp2a3c=[851]
■岡田は

 鳩山総理を後ろから

 討った男・実行犯!

 天下に知れ渡ったこの事実を

 立憲議員は知らん訳 ないやろ!

 泉らは 知っててやてる確信犯! 

 ポストさんのおっしゃる通りである

 心ある議員と言うより

 裏切りもん呼ばわり されたくないなら

 分裂すべしである

 何時まで国民をコケにするんじゃ!



http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/828.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のオミクロン死者数に「報道特集」が維新行政の責任追及! それでも松井市長はウザ絡みに夢中、水道橋博士にはスラップ訴訟… 赤かぶ
27. 2022年2月16日 17:06:50 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[1903]
経済成長を止めると、おいらの息の根も止まると
信奉し続けている
新自由主義者の、経済至上主義の若者と米国エコノミストが

見事に仕組んだ罠に、はまってゆく東京都民や、大阪の市民。

軽薄な安物の経済学部かなんかを出た野郎が
失敗したサッチャー時代の名残の、
シン自由主義に取りついて、経済は止めてはならぬと大号令。

朝の報道番組、MCもそれに倣って、大号令。

止めてもいいのよ。あんなもの。恐れているのは、
投資家企業家だけ。

れいわ太郎氏のニューディール政策で、
簡単に乗り越えられる。

日本の寂しいBI政策ですら、一人、12万円なら、
年金暮らしと同じで、今と変わらぬ、驚きもしない。

若者なら、12万円の補償の上に更に働くことができる。

豊かな時間を築き、家族を持ち子供も育てられる。

貧困を間違いなく減らせるが、新自由主義者たちが、黙っていないだろう。
妨害は果てしなく続く。

れいわニューディル政策なら、そこも乗り切れる。
世界の潮流が、それを促すからだろう。



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/523.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のオミクロン死者数に「報道特集」が維新行政の責任追及! それでも松井市長はウザ絡みに夢中、水道橋博士にはスラップ訴訟… 赤かぶ
28. 2022年2月16日 17:07:12 : jdbT6iV8SM : MVJwVU10SGxlTUk=[27]
吉村はTV出演。松井はネット監視に反撃ツイート。
コヤツらは一体何をしているのか。
税金泥棒めが。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/523.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK285] <与党も大メディアも犯罪者ばかり >恐るべき世の中全体のモラル破壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2022年2月16日 17:08:21 : 1HLTO8Yppk : Wnc2cmJZMXdBdy4=[15]
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/395.html#c60
の続き;

<与党も大メディアも犯罪者ばかり >恐るべき世の中全体
のモラル破壊

ではなく、日本は民主憲法下に在るのにも関わらず;

最高裁が大日本帝国憲法を尊重擁護する判断しか下さない
という民主憲法に唾を吐き、民主憲法を踏みつけている
のですが、

憲法知的障害者に仕立て上げられた司法関係者(裁判官、
弁護士、法学者、憲法学者)では知る術がありません。

例えば、最近の最高裁判断:

氏名公表のヘイトスピーチ抑止条例は「合憲」 
最高裁が初判断

https://news.yahoo.co.jp/articles/b3276152357d77cde275b137d0ca45a556339550

『一審・大阪地裁、二審・大阪高裁も、条例(法律>条例)
には表現の自由を制限する面があると認め
《認めてしまうと;「条例>憲法>法律」と成ります》』

を政令官僚様翼賛報道機関(全国紙)に報道させる為に;

馬鹿丸出し最高裁が、”合憲”判断を出したわけです。

上記の様な最高裁の馬鹿丸出し、日本国憲法草案94条「
regulations《行政施行ルールor条例》」違反丸出し条例

ナント、ナント、憲法や法律より上位に位置付け、判断
するという究極の馬鹿丸出し判断を下しているのですが、

憲法知的障害者に仕立て上げられた主権者皆様では知る術
がありません。

そこで:

<日本国憲法草案とほぼ瓜二つの米国憲法下では、
ヘイト・スピーチと憲法保障の言論自由をどの様に
法的に位置付けているのか?>

憲法保障の言論自由を最大限に尊重擁護する為に;

ヘイト・スピーチの罰則を非常に重くする一方で、

ヘイト・スピーチと断定できるハードルの高さを乗り
越えることが、ほぼ不可能なほど高くする手法を採って
います。

要するに、ヘイト・スピーチを行った被告の犯行時の頭
の中にヘイト・スピーチを意図的に行う意図が在った
ことを証明できる客観的証拠が必須と成ります(ほぼ
クリアーすることが不可能なほど超高いハードルに成っ
ているということです)。

こうすることで、”ヘイト・スピーチ取締法”を憲法が
保障する「言論の自由」の範囲内の法律に位置付けること
が出来る様に成ります。

で、地方自治が必須と成る民主憲法下の米国では;

条例(regulations)や自治体(Self-government)を
法制化させることは絶対に不可能:

理由:

(regulations)を(行政施行ルール)と翻訳し、
(Self-government)を(自治政府)と翻訳しているから。

纏めると:

日本の最高裁は判断する前に;

米国の裁判官がどの様な理由で、その様な判断を下した
のかを分析し、十分に勉強した上で、

個々の案件を日本国憲法草案解釈に縛られて判断しな
ければ成らないということです。

なぜなら、【日本国憲法草案と米国憲法とは;ほぼ瓜二つ】
だからです。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/521.html#c34

コメント [経世済民135] 現在の物価上昇、70年代オイルショックと酷似(Business Journal) 赤かぶ
9. 2022年2月16日 17:15:35 : gsMxoWlEpY : YU82dnhGbGVuTXc=[66]
> これからは「本当に高いお米」になっていく


鈴木宣弘教授は「飢餓は他人事ではない」と、
すぐそこにある日本の食料危機に警鐘を鳴らしている。
鈴木教授は全国講演、各種メディアへの出演を精力的に続け、
まさに「命がけ」で日本国民に訴えている。




農業消滅 鈴木宣弘 著 - 平凡社新書0979
https://www.heibonsha.co.jp/book/b583770.html

農政の失敗がまねく国家存亡の危機

日本の食糧自給率は37%。もし輸入がストップし穀物価格が暴騰すれば……。日本の農業はいま、どのような危機にあるのかを考える。

徹底した規制緩和で、食料関連の市場規模はこの30年で1・5倍に膨らむ一方、食料自給率は38%まで低下。農家の総収入は13・5兆円から10・5兆円へと減少し、低賃金に、農業従事者の高齢化と慢性的な担い手不足もあいまって、農業消滅≠ェ現実のものになろうとしている。人口増加による食料需要の増大や気候変動による生産量の減少で、世界的に食料の価格が高騰し、輸出制限が懸念されるなか、日本は食の安全保障を確立することができるのか。農政の実態を明かし、私たちの未来を守るための展望を論じる。

はじめに
序 章 飢餓は他人事ではない
第1章 2008年の教訓は生かされない
第2章 種を制するものは世界を制す
第3章 自由化と買い叩きにあう日本の農業
第4章 危ない食料は日本向け
第5章 安全保障の要としての国家戦略の欠如
終 章 日本の未来は守れるか
あとがき
付録:建前→本音の政治・行政用語の変換表

http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/687.html#c9
コメント [] 今の天皇は現王朝が出来てから四代目(孝明天皇で前王朝は終了し、明治天皇から新王朝が始まっている) リーマン
6. 2022年2月16日 17:16:32 : aR5IOVpieY : bVhqdUVaSFY3OXM=[1]
今さらです。英国に支援された薩長テロリストたちは、孝明天皇、睦仁親王を暗殺した。こんな国賊が官軍として明治以来今も日本を私物化している
最近では安倍、麻生たちです

また日本史も薩長に都合よくつくられているから古代史から嘘である
あたかも自分たちの祖先が朝鮮から渡来して日本を建国したことにしているが、真実は朝鮮三韓の覇権闘争の舞台が日本で、始めに日本を建国したのは新羅、当然初代天皇は新羅のソンゴルである
受け入れがたい日本人も多いだろうが、ここから始めないと日本人はアイデンティティを喪失する
http://www.asyura2.com/0401/idletalk7/msg/781.html#c6

コメント [カルト35] 泣生・友子・タク運転手・厚労キャリアがこれから賠償になると後ろで会話。ダマスゴミは報道スタンスを変える事である。 ポスト米英時代
1. 少人長[1053] j62QbJK3 2022年2月16日 17:22:23 : ewVGyBsh6g : b3p3a0p4dUR1U0E=[16]


「罪状:大量殺○」「刑罰:○刑

英国の超々々権力者3名が国際裁判所により逮捕(処刑へ)、次は日本(石川新一郎チャンネル)
http://www.asyura2.com/21/idletalk42/msg/150.html
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/814.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK285] 山口真由の「世界のスタンダード」発言の底の浅さ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
55. 2022年2月16日 17:25:22 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[1904]

世界の潮流は、UBIなので、れいわニューディル政策もその流れに
乗ることは間違いなし。

ドイツ米国、カナダも、BIには積極的に検討に入る。、
富裕層や金持ちすらも、UBIを支持している。

歴史的にみても、やる価値があり、
れいわニューディルの経済政策は、それと同質。

ただし、シン自由主義者、エコノミスト、維新だのジミンの政治家
投資家銀行家大企業が、妨害に出ること間違いなし。

人類の声が、大きくなればなるほど、
世界の潮流は、マンデラ大統領や、元カーター大統領、
フランシスコ法王や山本太郎氏の、声に
共振する。


  



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/506.html#c55

コメント [昼休み53] 中学で一番の美少女に毎朝精液を飲ませていた旭川女子中学生校内集団レイプ事件 中川隆
131. 2022年2月16日 17:26:51 : 2LcwxCbvd6 : TTlEazZZTVMweG8=[25]

#9 2021/09/12 19:47
>>2
主犯はしんだのか
こいつ?

164 : 少年法により名無し 2015/10/14(水) 15:17:58.94 ID:j2kJs1sp0
ちなみに同級の不良グループのうち大人になってから
殺人未遂逮捕1人、殺人逮捕1人、殺害された者1人。
ニュース、新聞に載ったものしか知らないから他にもあると思う。

マジ怖いからレイプくらいで訴えられなかったと思う。
俺の学年だけでも20人以上犯されてるし、下級生とか他校の中学も犯してた。
授業中でも平気でそういう会話してたから。


106 :少年法により名無し:2008/03/09(日) 06:52:51 0
地元のヤクザの親分、しかも表社会でも名士の奴の息子がボスだったから、
先生すら逆らえなかったんだよ。

田舎はそういう奴が多い。
代々、不動産屋+土建屋+学校理事長+市会議員とかな。
その地域を文字通り支配してる。


273 :少年法により名無し:2008/05/20(火) 19:03:11 0
犯人グループは北都のDQN史でも特別な連中。

福岡の逮捕されたガキと一緒。親がヤクザ兼地元の被差別団体の幹部。

糾弾集会でググれば、奴らとトラブルと家族含めてどんな目に遭うのか分かる。
担任も学年主任すらびびって見ないふりだったのに、周りの生徒に正義を求めるのは酷だよ。

https://bakusai.com/thr_res/acode=1/ctgid=104/bid=1064/tid=9493347/tp=1/
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/738.html#c131

コメント [原発・フッ素53] なぜ原発爆発直後の記者会見で東電・小森常務は泣き崩れたのか  魑魅魍魎男
22. 茶色のうさぎ[-30100] koOQRoLMgqSCs4Ks 2022年2月16日 17:27:30 : cqyG7c5P3U : Lms5QnlnTUJzT3M=[28]

 写真の整理です。  2画面でみてね。💛

 ↓ >>2 追記。
https://photos.app.goo.gl/GxGQ3PUfdMqTEefA7
 ↓ >>3 追記。
https://photos.app.goo.gl/oLenCBtzsPzQ1ZBZA
https://photos.app.goo.gl/6GKBUMPRcqo54dv66
 ↓ >>4 追記。
https://photos.app.goo.gl/kmiS6KUdJizuawSC9
https://photos.app.goo.gl/huTG5xP9ZavExzwz8
https://photos.app.goo.gl/TApWT8Rud8iMRg3t7
https://photos.app.goo.gl/wH86CovvDzZh9YHDA
https://photos.app.goo.gl/w6saMvBanG1febAt8
https://photos.app.goo.gl/JPZbjZGHMZKaR28A8
 ↓ >>6 追記。
https://photos.app.goo.gl/8c5fiYTqr1MATAQV6
 ↓ >>13 追記。
https://photos.app.goo.gl/JqfThbXMGZcrq4SY7
https://photos.app.goo.gl/Y81juant8PfyWxPd9
 ↓ >>15 追記。
https://photos.app.goo.gl/QMraJUtm33K9Taf2A
https://photos.app.goo.gl/K78wALtzJiPjRh317
https://photos.app.goo.gl/rHArBtZdRVQCJWRC7
https://photos.app.goo.gl/UB1b3zUfBnL6n6ei9
https://photos.app.goo.gl/76R3sZDWcAJgMcuL8
https://photos.app.goo.gl/7EpPpNr5LLLobANeA
https://photos.app.goo.gl/cbveXt9XfQU4E54M6

https://photos.app.goo.gl/TRradGTttV1PNZQu5
https://photos.app.goo.gl/YrTZvsGM4bL5aacG9
https://photos.app.goo.gl/VHgDh7ckiHzHQtPGA
 ↓ >>18 追記。
https://photos.app.goo.gl/TSu5doavrrzBn32n8
 ↓ >>20 追記。
https://photos.app.goo.gl/jgVeUXhnUtbBjLN86
https://photos.app.goo.gl/AnSzcvXLz91TSQtr6

 ?? つかれちゃた。 またねー♪  うさぎ♂


http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/169.html#c22

コメント [医療崩壊8] 妊娠中のワクチン接種、乳児の入院予防に効果=米CDC (ロイター)  魑魅魍魎男
1. 2022年2月16日 17:30:08 : NNHQF4oi2I : WXhzeVFYNXV5aGc=[761]
政治家 厚労省で まず 人体実験 10年治験してから の結果次第

 まず 政治家 霞ヶ関で 人体実験だな  安全性はその結果次第
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/551.html#c1

コメント [医療崩壊8] ジョコ、ワクチン接種が義務なら全仏とウィンブルドン欠場も辞さず BBCインタビュー (スポニチ)  魑魅魍魎男
5. 2022年2月16日 17:32:44 : NNHQF4oi2I : WXhzeVFYNXV5aGc=[762]
ジョコ  立派だ 尊敬する
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/547.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のオミクロン死者数に「報道特集」が維新行政の責任追及! それでも松井市長はウザ絡みに夢中、水道橋博士にはスラップ訴訟… 赤かぶ
29. 2022年2月16日 17:36:19 : LmJkuJGQkc : UFd6d3drZ2p4LlU=[36]

>大阪市の保健所や自宅療養者専用窓口なんてもうパンクしている。電話が繋がってもたらい回しにされて不安な日々を過ごされる方が大勢いる中で、利用者さんの命を預かる施設に119番するなというなんて、優先順位を、しかも職員さん達を利用してやってるようで本当に恐ろしい。https://t.co/bfup5ogEjU
— やはた愛🐾れいわ参議院大阪 (@aiainstein) February 10, 2022
__________

チンピラ893の大阪維新。金で票を買うインチキ選挙で知事・市長になった犯罪者。彼らが不当に権力を握り続け、市の予算を私物化して業者と癒着し、福祉を削り、職員・府民・市民を苦しめているという犯罪事実は死刑に相当するだろう。

>不正選挙隠蔽のため「立憲は共産と組んだせいで負けた」を喧伝するダマスゴミ
2021-11-07 09:11:46 https://ameblo.jp/ruroibrown/entry-12708425270.html

しかし、・・・
「存在証明のない恐怖の新型コロナ」が「2類指定」になっているというインチキ、「何にでも反応するPCR検査で新コロ患者が発見できる」とするインチキ、「何で死んでも新コロ死とする」というインチキ、「毒入りワクチンが新コロの予防になる」等々、嘘で練り固めた土俵で論議・批判しても不毛であることに気付くべきだ。

だから「報道特集」の金平は、新型コロナの存在証明を求め、PCR検査の禁止を求め、存在不明の新コロ対策を2類対応から5類対応にすることを求め、健康な人がバンバン死亡する毒入りワクチンの中止を求め、イベルメクチンの活用を訴えるべきだったのだ。まあ、メディア全体が新コロ詐欺&毒物注射の洗脳担当だから、期待するのが間違いだと言えばそれまでだが。
_______________________________________________

>#5Gを止めればコロナも止まる https://twitter.com/FlatBlueTruth1/status/1281939316923457536
#コロナ第二波  PCRなんて、ほとんど詐欺! ウイルスを特定する検査じゃありません!
それよりも、5Gとの相関性。このまま行くと、コロナ茶番は未来永劫終わらない。
__PCR検査キットには以下のウィルスにも陽性反応を示すと記載__
インフルエンザA型 インフルエンザB型 RSウィルス
パラインフルエンザ アデノウィルス マイコプラズマ クラミジア
__これTVに出ている専門家は誰も言わない。大事よね
新型コロナウィルス感染爆発のからくり 午後10:12 · 2020年7月11日

>【死亡原因≠新型コロナ】https://twitter.com/hitoshi44867230/status/1369944714191937541
●WHOのコロナ死定義_PCR検査で陽性の結果が出た後死亡した人は無条件に死亡原因を新型コロナとする。
【コロナ系コロナ死ゼロ】交通事故系コロナ死 老衰系コロナ死 腎機能障害系コロナ死  末期癌系コロナ死 糖尿病系コロナ死  自殺系コロナ死  他殺系コロナ死  マスク系コロナ死… 現場の医師は困ってる。

>北海道有志医師の会メッセージビデオ 2022/02/09
https://www.youtube.com/watch?v=QR4NaCiauCk&t=208s

https://twitter.com/Rio86743771/status/1487834327534944257?cxt=HHwWgoDSlYTc7KUpAAAA
北海道有志医師の会から皆様にメッセージです✨1ヶ月以上、子ども達への接種を考える動画制作を進める中、北海道有志医師の会に参加して頂けることになりました😭30名の方からお名前と想いが寄せられた最後のシーンのお手紙です多くの方に届きますように。。💌

🔴厚労省に報告された1444人のワクチン死亡_実数は、その100倍=10万人ぐらい死亡している。
>第75回厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会、令和3年度第26回薬事・食品衛生審議会薬事分科会医薬品等安全対策部会安全対策調査会(合同開催) 資料
令和4年1月21日(金)https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000208910_00037.html
_______________________________________________

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/523.html#c29

コメント [原発・フッ素53] 北海道に避難された方からのメール 「福島に残った人がどんどん亡くなっている」  魑魅魍魎男
32. 茶色のうさぎ[-30099] koOQRoLMgqSCs4Ks 2022年2月16日 17:40:59 : cqyG7c5P3U : Lms5QnlnTUJzT3M=[29]

 写真の整理です。

 ↓ >>3 追記。
https://photos.app.goo.gl/tEZnHrAzCHTtEqhJ8
https://photos.app.goo.gl/numnhxD9X5HdyQtn9
 ↓ >>9 追記。
https://photos.app.goo.gl/V7QUGthUbqNp7YUn6
https://photos.app.goo.gl/ephxbXcbYh3gTS2b8
https://photos.app.goo.gl/nEUWfqm1ztbkSU7J6
https://photos.app.goo.gl/xdBc3SHsJroQRZFHA

 ?? またねー♪  うさぎ♂


http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/681.html#c32

コメント [医療崩壊8] <コロナワクチン>ワク・ン接種開始後、米軍内で病気が1000%増加<マローン博士>(ニコニコ動画) 赤かぶ
10. [207] iKQ 2022年2月16日 17:47:44 : 2PO6QU0fEg : RVU2LktrbnViUG8=[90]

 >米軍内で病気が1000%増加<マローン博士>


 マローン君も 数字の計算ができないらしいね〜〜〜

 病人が 増えれば  病院も必要で 医者も10倍 看護婦も10倍 必要なのだが〜〜 ね〜〜

 ===

 結局 この人たちは 自分が何を言ってるのかも 理解できないようですね〜〜
 
 

 こりゃ〜〜  かなり 重症ですぞ〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/538.html#c10

コメント [国際31] コロナ対策抗議デモに対し、カナダが初の緊急事態法を発動 国境封鎖のトラック排除も可能に(東京新聞) 蒲田の富士山
4. 2022年2月16日 17:50:22 : gsMxoWlEpY : YU82dnhGbGVuTXc=[67]
訳>新自由主義者たちは、自分たちが最も効果的なファシズムの代理人であることを露呈している。トラック運転手の行動に反対して呼び起こされたカナダの「緊急事態法」は、「自由な移動と集会」を保護するカナダ憲法の一部を一時的に停止することができます。



http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/438.html#c4
コメント [医療崩壊8] 「中国はこのオリンピックを通じて別の出血熱ウイルスを展開した」 : パンデミック初期に新型コロナがラボで作成されたと論文… 赤かぶ
5. 2022年2月16日 17:54:44 : O01SIq4MwI : SjgvTHpDT01LWC4=[71]
五輪はイルミの祭典だから注目してもらえそうなものは何でも利用するね。
後処理が大変そうな企画ばかり派手にぶちまけるのが中共李氏創価だね。
頭の回らない営業企画部みたいな感じかなぁ。報酬ケチって事務所に火炎瓶
ぶち込まれた政治家いたなぁ。クスリとか毒物にしか頭がいかないところが
イタい奴らだね。強欲馬鹿がカネ持つと疑心暗鬼になって医者をハシゴしたり
新しいクスリに飛びついたり面白いね。みんながそうじゃないからね。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/550.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK285] 100兆円吹っ飛ばした岸田首相に投資家が大ブーイング「支持率3%」の惨状(FLASH) 赤かぶ
71. 2022年2月16日 18:04:11 : sRr6kRZiV2 : dHlEZ1hjVHdkcVE=[472]
>70 アラジン2さんへ。

 多摩散人です。

あなたがアメリカが大嫌いなのは分かりました。で、それなのに、あなたはなぜ日本はアメリカの属国から独立するべきだと言わないんですか。

 日本がアメリカの属国でありながらアメリカを憎み、同盟の義務を果たしたくないと抵抗を続け、アメリカの足元を揺すり続ける。これが中国にとっては一番都合のいい日本の姿ですよ。

 日本がアメリカから独立し、中国に対して独自に対抗することは、中国には一番いやなことです。大日本帝国のいやな記憶もありますしね。

 あなたは、日本は中国にとって一番都合のいい状態であることを望んでいるのですか。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/484.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のオミクロン死者数に「報道特集」が維新行政の責任追及! それでも松井市長はウザ絡みに夢中、水道橋博士にはスラップ訴訟… 赤かぶ
30. 2022年2月16日 18:04:17 : LmJkuJGQkc : UFd6d3drZ2p4LlU=[37]
https://lite-ra.com/2022/02/post-6160.html
〈死者 何歳? 言って欲しい〉

 こんなことはあらためて指摘するまでもないが、乳幼児であろうと高齢者であろうと、年齢に関係なく人の命に軽重はない。しかし、ほんこんは、死亡者の年齢を重視すべきであるかのように投稿したのだ。

 しかも、現在コロナで死亡している人の多くが高齢者だ。そのことを踏まえると、「高齢者なら死んでも仕方がない」と主張しているとしか受け止めようがないだろう。

しかも、ほんこんは、第6波で感染者数が急増していた1月13日には〈従来のインフルエンザと見分けがつかない 5類でええやん 騒ぐワイドショー 何を目指しているのか 何年繰り返すねん〉〈もうええでこの専門家 死者数は言わない 重症化にならんから死者は出ないのでは〉などと投稿。つまり、死亡者が出ていないことを根拠にワイドショーは騒ぎすぎだと批判していた。ところが、死亡者が増え始めると、今度は “高齢者だから仕方がない”と言わんばかりの主張をはじめたのである。
______________________________________

リテラのほんこん批判は、悪質で巧妙だね。
その詐術が「年齢に関係なく人の命に軽重はない」である。

コロナの存在証明はない。
しかし、天寿を全うしようとする人を捕まえてPCR検査を実施し、新型コロナで死亡したと捏造する。
そして意味のない外出自粛で経済を沈没させ、倒産・廃業・失業・無収入で餓死・自殺を多発させている。
また、治験中で健康な人がバタバタ死亡している新コロワクチンと称する毒物注射を否定しない。

つまり、リテラを含む新コロ詐欺集団の本当の狙いは、
__経済沈没(廃業推進・売国)・自殺推進・教育破壊・毒物注射による大量殺戮__てこと。

シナリオは、すでに暴露されている。
_______________________________________________

>ロックフェラー財団の計画書 – ワクチンで人口減少計画__イベント201__
https://blog.goo.ne.jp/truthseeker/e/d3fd749ded7047b5e0ddd1c0f3e91a29
__「アフリカのリーダーがようやくビル・ゲイツの殺人的ワクチンを暴露し拒否する」__

>D.アイクインタビュー「コロナウイルスの陰謀」(4/6)概要(前)
http://blog.livedoor.jp/donnjinngannbohnn/archives/2029089.html

>「感染爆発は存在しない、それは全てうそ」 ロシア元軍人が証言
http://blog.livedoor.jp/donnjinngannbohnn/archives/2030070.html

●>群衆が、強制ワクチンを受け入れたら、それでゲームは終りだ! 
2009年2月25日 世界保健機関優生学会議における ヘンリー・キッシンジャーの講演
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/823373bd3989b12d00a80bcbd97df90d
_______________________________________________
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/523.html#c30

コメント [医療崩壊8] 新型コロナ・ワクチンの三回目接種が停滞しているのは、世界の一般人がみんな、世界支配層の企みに、ウスウス、気付きはじめた… 赤かぶ
55. [208] iKQ 2022年2月16日 18:04:33 : 2PO6QU0fEg : RVU2LktrbnViUG8=[91]

 >おい! 愛! お前は他人のことを言う前に自分の間違いをまず謝れ!

昨年秋、第5波で陽性者が急減したら、毎日のように新型コロナは終わった〜〜
と大間違いを言っていただろう。

ちゃんと謝れ!


 ===

 謝るわい 謝ってやる  謝るぞ〜〜

 第6波は 完全に 見誤った 「あおの 糞アメリカ兵」が 沖縄 岩国で

 オミクロンを ばらまきやがった 

 愛は 海外から 飛行機で 羽田、成田経由で やってくるものと思っていたが〜〜

 奴らは バケツのそこから 入ってきたではないか!!

 ===

 この アメリカの「糞バカヤロー」 どうしてくれるんだ〜〜  

 愛の 予想が くるっちゃった じゃ〜〜ないか!!

 思いっきり バカヤロウ って 怒鳴ってやる

 ===

 どうだ 愛は 謝ったぞ〜〜

 お前も 謝れ ドクチン信者を 代表してな〜〜〜
 
 
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/535.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲が明後日の方向へ走り出し維新や国民民主と協力、共産党排除へ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
37. 2022年2月16日 18:06:00 : 4iuHpbjqAU : NksyakU5bEJsczY=[1]
どちらにしろ、癇から奸やどぜう豚のような『国民の生活が第一』ではないヤカラが うじゃうじゃいるのは事実。

スポンのポンには悪いが、こういう民主主義が何たるかを知らない土人がいる限り、立民が国民を大切にするハズがない。
 
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/522.html#c37

コメント [医療崩壊8] 新型コロナ・ワクチンの三回目接種が停滞しているのは、世界の一般人がみんな、世界支配層の企みに、ウスウス、気付きはじめた… 赤かぶ
56. [209] iKQ 2022年2月16日 18:12:24 : 2PO6QU0fEg : RVU2LktrbnViUG8=[92]

 あの〜〜〜

 >インドに限らず、中国も韓国もインドネシアも知的レベルも技術も今や日本より上。
日本は政治は言わずがな知的水準・科学・大学・ジャーナリズムも落ちる一方。
日本の国内情報で人間形成してたらバカになるだけです。


 ===

 今の日本は 50年前の日本の国力に なっちゃってるのだぞ〜〜

 30年間 進歩しなかった 後退したので 1970年代に 逆戻りだ〜〜

 今後 1ドル 200円になるだろう

 ===

 肉が 100g 食えた時代は終わって 50gしか食えない ってことだね〜〜

 日本は 貧乏国になったのだと 自覚することが 第一歩だろう

 そこまで 落ちぶれれば 再起の道が開けるということだ
 


http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/535.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK285] 100兆円吹っ飛ばした岸田首相に投資家が大ブーイング「支持率3%」の惨状(FLASH) 赤かぶ
72. アラジン2[1821] g0GDiYNXg5My 2022年2月16日 18:14:23 : oVpvvTi9P2 : aC8yclVZUVlUVC4=[1]
>>71

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/290.html#c26
上記レスより抜粋
↓↓
>26. 2022年1月25日 10:25:22 : PafNuQQnjE : ODNxcmpaaDMxQms=[271]
>多摩散人です。
>アラジン2さんが、この板を最後に姿を消したようですね。
>私は、私との論争が影響あると勝手に考えています。
>私と論争してこの阿修羅から立ち去った人は多いんですよ。
>http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/147.html


>私と論争してこの阿修羅から立ち去った人は多いんですよ。
>私と論争してこの阿修羅から立ち去った人は多いんですよ。
>私と論争してこの阿修羅から立ち去った人は多いんですよ。
>私と論争してこの阿修羅から立ち去った人は多いんですよ。
>私と論争してこの阿修羅から立ち去った人は多いんですよ。

ポーン(匙を投げる音)


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/484.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK285] <与党も大メディアも犯罪者ばかり >恐るべき世の中全体のモラル破壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 2022年2月16日 18:18:40 : RaeWBbfqVY : SUFhVjZreTRZZmc=[2]
毎度のことではあるが、ゲンダイは金子勝氏などの「進歩的人士」を使って自民党や公明党への批判を言わせている。

立正大名誉教授の金子勝氏は、ゲンダイの紙上で「安倍政権の森友事件以降、政治家や高級官僚がどんな不祥事を起こそうが、一切責任を問われず、制裁も受けない。」と述べており、たしかに、公明党も含め政権党の腐敗は底知れぬものがある。

しかし日本国民に対する犯罪の主犯は別にいる。それは、自公の裏で彼らに指図している宗主国アメリカであり日本出先機関の日本総督・在日米軍司令部である。属国日本から搾り取るために自公を育成してきたのはアメリカであるのは知られているところだ。奪った日本人の冨のほとんどを専有している本当の悪はアメリカ政府であり、そこを追求せず操り人形の自公に国民の怒りの矛先を向けるのがゲンダイのやり方である。

また、本来民主主義国家であれば悪質な政権党は選挙で交代させられるのに、なぜ日本ではそれが起きないのか。それは言わずと知れた国政選挙における在日米軍司令部の指示で行われる不正投開票のせいである。果たして、ゲンダイがこのことに関しても言及したことがあっただろうか。国民は騙されてはいけない。一見進歩的に見せているだけに非常に悪質な日刊紙「ゲンダイ」の姿がそこに見えてくる。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/521.html#c35

コメント [医療崩壊8] 新型コロナ・ワクチンの三回目接種が停滞しているのは、世界の一般人がみんな、世界支配層の企みに、ウスウス、気付きはじめた… 赤かぶ
57. [210] iKQ 2022年2月16日 18:21:00 : 2PO6QU0fEg : RVU2LktrbnViUG8=[93]

 >9氏が、「小5程度の算数と一般常識の程度の生物学があれば、細胞のある生物には絶対に(ワクチンを)打ってはいけない事はわかる」と述べている

 おいおい

 人間は オギャーと生まれて 2再までに 10以上 20回の ワクチンを接種している

 お前らだって それだけの ワクチンを 打ってるだろう??

 ===

 お前らは 一切 ワクチンを打っていない? とでも いうのか??


 ===

 今は 犬や猫でも ワクチンをうつだろう!!
 
 お前たちは  犬や猫 以下だとでも のだろうか??   あ〜ゆ〜 ごきぶり〜〜
 

 
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/535.html#c57

コメント [経世済民135] 現在の物価上昇、70年代オイルショックと酷似(Business Journal) 赤かぶ
10. 2022年2月16日 18:31:58 : gsMxoWlEpY : YU82dnhGbGVuTXc=[68]
大幅にスレチになってしまうが、もう一つ食の安全について喫緊の問題。
今知ったので、取り急ぎ。

-----

すでに大変なことが始まっています。 | 山田正彦 オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/yamada-masahiko/entry-12726791294.html

2022年02月12日

(略)

無添加のミートボールで有名な石井食品の社長からも私にメールが届きました。

消費者庁の無添加食品についてガイドラインの変更を見越してすでに取引先から 新商品の取引を停止する連絡が入ったとのことです。

食品添加物は残留農薬と同じように化学物質の健康への被害が問題にされてきたのですが、これから表示がどのように変わるか子どもたちにとっても大変大事な問題です。

3月にも消費者庁は食品表示法9条の安全表示基準のガイドラインを変更して、これまでのような食品添加物の「無添加・不使用」などの表示をなくそうとしています。

これまで食品表示として認められてきた無添加表示を消費者庁(政府)の一方的な決定だけで出来なくしていいものでしょうか。

私たちの憲法上の基本的人権として保障されている知る権利、食品を選ぶ権利を侵すことになるのではないかと私には思えてなりません。

国会議員さん達が動き始めました。

超党派の食の安全・安心を創る議員連盟(会長 篠原孝議員、事務局長 川田龍平議員)主催で2月16日に無添加食品の生産者や生協等の話を聞いて、消費者庁の見解を糺すことになりました。

(以下略)

http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/687.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK285] 「一度雇った正社員は、なかなか解雇できない」「解雇規制の見直しを」(維新・音喜多)・・・維新ってとことんポンコツの集ま… 赤かぶ
71. 2022年2月16日 18:32:45 : 7SyGya9cHw : UXVFQlQ0Z3JGc3M=[1]
>>68

ベーシックインカムと、失業や就職不能時の福祉は別だろ?

もちろん維新の神、竹中平蔵先生の「1月7万」なんてのは「健康で文化的生活」にはまったくもって足りない。

欧州の福祉先進国並の手厚い生活保護制度だよ。

それがあって初めて、同じく欧州並みの解雇自由度は認められるだろう。

解雇も自由、政府もほとんど生活の面倒を見ないし手続きのハードルが高い、なんてのは、「気が確か」じゃない人間しか支持しないよ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/497.html#c71

記事 [近代史4] 家族、稼ぎ、男…メディアが報じない浅田真央の“私生活”

家族、稼ぎ、男…メディアが報じない浅田真央の“私生活”
公開日:2013/12/30 07:00 更新日:2016/10/17 04:37
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/146950


 名古屋市内の通称「女子大小路」と呼ばれる一角で、真央の父・敏治(55)は売れっ子ホストとして知られた存在だった。

 小学生の頃に父親が死去。繁華街で働いて、家計を支えてきた苦労人だ。11年12月に早世した真央の母・匡子(享年48)も若くして両親を失っている。姉と2人、それこそ身を削るような努力で生計を立ててきた女性だ。

■破産寸前まで娘に投資
 青春を犠牲にして働いた男女は夜の街で出会い、やがて結ばれた。後の天才少女が生まれたのは、1990年9月25日。宝塚ファンの父はトップスター大地真央にちなんで「真央」と命名した。

 母には家庭の事情で諦めた夢があった。プロのバレエダンサーになる。その夢を託すように真央には3歳からバレエを習わせた。

「真央ちゃんが初めてリンクに立ったのは、5歳のとき。足首が鍛えられてバレエが上達する。そう考えて匡子さんはフィギュアを学ばせたのです」(浅田家の知人)


あくまで「バレエのためのフィギュア」で、真央はメキメキと頭角を現していく。小3で全日本の新人発掘合宿に招集。小6で最難度のトリプルアクセルを跳んだ。

 この子を金メダリストに育てる――。両親も腹をくくった。バレエ教室をやめ、放課後は母の車で大須のリンクに移動し、連日5時間の猛練習。スケート優先の生活で学校を休む日も増え、同級生と遊ぶ時間もなくなった。

■ノーブラ

「真央はブラジャーしていないから、楽でいいわね。舞の(おっぱいを)半分もらいなさい」。週刊誌が報じた安藤美姫の発言。確かにお世辞にも巨乳とは言えないサイズだ。姉は〈舞のおっぱいEカップ〉というメッセージ付きプリクラ画像がネット上に流出している。 

 フィギュアは金のかかるスポーツだ。コーチの指導料、有名クラブの登録料、衣装代、遠征費……。1年で大手企業の会社員の年収分が軽く吹き飛ぶ。しかも姉の舞も国内トップ級のスケーターだ。独立した父の経営店は大繁盛だったが、姉妹の育成費を捻出するのは至難のワザだった。

名古屋市名東区の住宅地にある浅田家の登記簿を見ると、資金繰りの厳しさがうかがえる。真央誕生の翌年に3階建ての住居を新築。父はそのローンを抱えながら、05年8月に土地建物を担保に差し出し、大手消費者金融からカネを借りた。極度額は1300万円に上った。

■ひっそりと街から消えた父

「あの頃が一番苦しかった。一家が破産してもおかしくなかった」
 母が生前、知人に当時を振り返った言葉だ。

 05年12月に15歳でGPファイナルを制して以降、真央は年4〜7社とCM契約を結び、出演料は1本4000万〜6000万円とされる。年間1億円以上を稼ぐ、国民的アイドルとなった頃、父は密かに夜の商売から離れた。

「娘の体面を気にしたんだろう。最近はだいぶ減ったけど、まだ世間に誤解を受ける職業でもある。自分の因果を、かわいい娘に背負わせたくない。そう考えたのでしょう」


とは、父を知る女子大小路の老経営者。

 父はメディアの前に現れようとしない。どんな人物なのか。本紙記者は浅田家前で対面した。

 180センチ近い長身、ロマンスグレーを横分けにした風貌は歌手の玉置浩二を彷彿させる。運転するトヨタ車の助手席にはサングラスに深紅の口紅、黒ずくめで大人っぽい衣装の真央を乗せていた。直撃取材は真央の女性マネジャーに制止されたが、父の娘へのまなざしは柔和そのもの。

 消費者金融の根抵当権が外れたのは07年4月、住宅ローンの完済は10年9月のことだ。娘の稼ぎは育成に投資し、返済は後回しにした結果だろう。

■ひとり飯


 現在、中京大近辺のマンションでひとり暮らし。行きつけの定食屋で、ひとりで納豆を食べる姿が、しばしば目撃されている。


■淡い夢阻む連盟のソロバン勘定

「五輪という最高の舞台を集大成にしたい」

 今季限りの引退を決めた真央。何よりカゴの鳥の生活だ。10代前半から、ほぼ休みなく、黙々とスケート漬けの日々。同級生たちのように合コンやデート、青春を満喫する機会はなかった。

「大学までスケート最優先の生活で、多感な時期を共有できた友人は見当たらない。フィギュア界では“妹キャラ”で可愛がられているけど、心を割って話せる相手は姉の舞さんしかいないんじゃないかな」(スポーツライター)

 1年前の雑誌インタビューで真央はこんな心境を吐露していた。

「出会いがないんです。本当は普通の22歳なんですけどね。みんなと一緒の日本人なのに」


 引退後は結婚もしたいし、子供もたくさん欲しい。そんな淡い期待に立ちはだかるのが「大人の事情」だ。


真央が鮮烈デビューを飾って以降、日本スケート連盟は空前のフィギュアブームに沸き、バブルを享受してきた。公表する財産目録によると、06年6月末に約4・6億円だった「正味財産」は、13年同期でおよそ3倍の約13・6億円まで膨んだ。

 貢献したのは主催大会の放映権料だ。05年度に年約4500万円に過ぎなかった収入が、13年度には約2億円まで跳ね上がった。

「スケ連は資産を貯め込むだけで、後進の選手は全く育っていない。真央たち黄金世代が引退し、視聴率が稼げなくなれば、テレ朝やフジの中継撤退は十分に考えられます」(広告代理店関係者)

■処女伝説

 まったく男の影が感じられない。高橋大輔や小塚崇彦

との仲を勘ぐる声もあるが、互いにジュニア時代から顔を合わせてきた仲。兄妹のような関係の域を出ないとか。やはり……。


そのため、五輪後は真央を1年ほど休養させ、現役は続行させる。18年の次回五輪に出るのかどうか。ファンの気をもたせ、フィギュア界の屋台骨を支え続けてもらう――。そんな声もメディア関係者から漏れ伝わってくる。

 真央がささやかな夢をかなえる日は来るのだろうか。

■理想の相手

 年上で優しくて面白い人。辛酸なめ子との対談で北斗晶の夫で、レスラーの佐々木健介がタイプと打ち明けている。
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1755.html

コメント [近代史5] ウーマナイザー 12種吸引及び振動モード、欧米の女性たちを虜《とりこ》にするアダルト・トイ 中川隆
42. 2022年2月16日 18:36:20 : 2LcwxCbvd6 : TTlEazZZTVMweG8=[26]
家族、稼ぎ、男…メディアが報じない浅田真央の“私生活”
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1755.html

酒井法子 名唱集
http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/836.html

テレビドラマ 酒井法子 大沢たかお 竹野内豊『星の金貨』(日本テレビ 1995年)
http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/835.html
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/540.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のオミクロン死者数に「報道特集」が維新行政の責任追及! それでも松井市長はウザ絡みに夢中、水道橋博士にはスラップ訴訟… 赤かぶ
31. 地下爺[19849] km6Jupbq 2022年2月16日 18:40:15 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3963]
★★★★★★★★★
★       ★  
★ 維新の業績 ★
★       ★
★★★★★★★★★
2021年4月
●維新・梅村議員の秘書を逮捕。 知人を車ではね殺人未遂容疑

堺市の路上で知人男性を車でひき、ボンネットにのせたまま走り、男性が落下すると、車から降り、殴る蹴るの暴行を加え殺そうとしたとして、国会議員秘書の成松容疑者を殺人未遂容疑で逮捕した。

2021年4月
●サウナ問題の大市長に辞職要求 「庁舎を私物化」

大阪府池田市の冨田市長による市庁舎への家庭用サウナ持ち込み問題で、調査特別委員会は12日、庁舎を私物化し、市長としての資質に著しく欠けるとして辞職を要求。

2021年4月
● 愛知県の大村秀章知事のリコール運動を巡る不正署名事件。

署名集めを担う「受任者」の男性が 「署名簿100枚分を書き写し指印した。田中事務局長の指示だった」と署名偽造に関与したことを証言。
その後、田中孝博が地方自治法違反の疑いで逮捕された。組織的に大量の署名を偽造したとみられる。

この巨大リコール詐欺に声援を送り続けたのが、大阪府知事の吉村洋文だった。

2020年12月
●江戸川区の中津川区議を書類送検 ひき逃げ容疑。
 
車を運転中に人身事故を起こしたのにそのまま逃げたとして、警視庁は3日、中津川区議を道路交通法違反(ひき逃げ)と自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)容疑で書類送検した。

2012年1月
●堺市議の西井勝が、飲酒運転でバイクと接触事故を起こし逃亡し逮捕された。

軽貨物車を運転中にミニバイクと衝突し、女性にけがをさせて逃走したとして、大阪府警黒山署は2日、「大阪維新の会」所属の堺市議、西井勝容疑者を自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕した。

2021年3月
●維新・森議員を公選法違反容疑で告発。

党費肩代わり。日本維新の会の森夏枝・衆院議員が、集めた党員の党費を肩代わりして党本部に払っていたとして、京都市民らでつくる「日本維新の会・森夏枝被害者の会」が森議員らを公職選挙法違反などの疑いで京都地検に告発状を提出した。
告発状は、森氏の事務所の事務局長だった父親が1人年2千円の党費を肩代わりしており、公選法で禁止される選挙区内での寄付行為にあたるとしている。

2021年2月
●維新大阪府議を書類送検 弟へ傷害容疑。

大阪維新の会の岡沢龍一・大阪府議が弟に暴行してけがをさせたとして、大阪府警が傷害容疑で書類送検された。

2020年9月
● 下半身露出で 港区の支部長川崎に罰金15万円。
 
日本維新の会東京1区の支部長を務め次期衆院選で公認候補となる予定だった 川崎簡裁は、女子高生3人に向かって下半身を露出し、公然わいせつの疑いで現行犯逮捕され略式起訴された。罰金15万円の略式命令が出された。ちなみに赤坂には傷害事件で逮捕歴もあった。

2020年5月
●維新の守口市議4人が市幹部を長時間拘束か

大阪府守口市議会は21日、大阪維新の会所属の市議4人が新型コロナウイルス対応中の市職員を長時間拘束するなどしたとされる問題を調査するため、地方自治法100条に基づく特別委員会の設置を決めた。

2020年1月
●維新 下地議員、現金受領認める。IR中国企業顧問から

カジノを含む統合型リゾート(IR)事業をめぐり衆院議員の秋元司容疑者が収賄容疑で逮捕された汚職事件に関連し、日本維新の会の下地幹郎衆院議6日、那覇市内で記者会見し、贈賄容疑で逮捕された中国企業「500ドットコム」の顧問から現金100万円を受け取っていたことを認めた。

2019年10月
●維新 富田府議が生保社員当時、不正金銭預かる。解雇相当処分

大阪維新の会の富田武彦大阪府議が、ソニー生命保険の社員時代に、実在しない社内預金を顧客に紹介したことで不正に約300万円を預かったとして、同社から懲戒解雇相当の処分を受けていた。実在しない社内預金をある特定の顧客に紹介し、約300万円を会社を通さずに個人的に預かったという。

2019年10月
●元大阪維新 寝屋川市議が150万円の不正受給。

大阪府は31日、四條畷市で障害福祉サービス事業を手掛ける「一般社団法人スクエア」が給付費計約150万円を不正に受け取っていたとして、就労移行支援の事業者指定を取り消したと発表した。

2016年10月
●大阪維新の会 元池田市議で整骨院元社長、羽田達也逮捕起訴。

約600万円をだまし取った詐欺罪。整骨院の療養費計約600万円をだまし取ったとして、詐欺罪に問われた元大阪府池田市議で整骨院運営会社元社長、羽田達也被告に対する判決公判が23日、大阪地裁で開かれ、村越裁判長は「悪質で常習的犯行」として懲役2年10月を言い渡した。

2019年9月
● 公正証書原本不実記載の疑い で、阪本市議を市民団体が刑事告発

大阪府八尾市の阪本市議が同市に居住実態がない疑いがあるとして、同市の市民団体「見張り番・八尾」が20日、八尾署に公正証書原本不実記載の疑いで告発状を提出した。弁護士は、阪本氏の住民登録は平成26年12月に妻の母親が住む八尾市の住宅に変更されたが、生活の実態は家族が住む大阪市平野宅と指摘。
八尾市に被選挙権があることを装うため、住民基本台帳に事実でない記載をさせたとして刑法に抵触するとしている。

2019年9月
●維新の大阪・松原市議が体調不良を理由に本会議欠席し、妻と沖縄旅行。
 
大阪維新の会 田中厚志市議が3月、市議会の本会議体調不良を理由に欠席しながら、妻と沖縄を旅行していた。

2019年7月
●維新の政党活動に政活費。 大阪市議会議長が約75万円支出

大阪市議会の広田議長が、平成30年度に交付された政務活動費(政活費)で、支出が禁じられている政党活動に約75万円を支出していたことが分かった。
議会事務局によると、政活費は、議員1人あたり月額57万円(現在は10%カット)が支給される。

2019年6月
●大阪西端市長「宅建業法に違反した」 無資格で「重説」

大阪府守口市の西端勝樹市長は21日、自身が取締役、妻が社長を務める同市の不動産会社「西端地所」で、宅地建物取引業法に違反する営業があったと明らかにした。宅地建物取引業法で定められている宅地建物取引士の資格を持たない市長が、不動産売買や賃貸契約の際の「重要事項説明」を行っていた。

2019年5月
●維新・丸山議員 北方領土「戦争をしないとどうしようもなくないですか」「キャバクラに行こうよ」等暴言問題

北方四島訪問団の一員として国後島を訪問した維新の会の丸山衆院議員は、訪問団員との懇談中、元国後島民大塚団長が「戦争なんて言葉を使いたくない」と言ったところ、丸山氏は「でも取り返せない」と反論。続いて「戦争をしないとどうしようもなくないですか」などと発言した。

丸山氏は11日夜、宿舎の玄関で「キャバクラに行こうよ」と発言。職員らに阻止された。関係者は「女のいる店で飲ませろとの発言や、『おっぱい』という言葉は聞いた」と話した。

『俺は国会議員だ。議員なんだから不逮捕特権があるんだ』と発言し、外出しようとして関係者に止められていた。

元島民2世の男性は「訪問団に参加する国会議員には、もっとまともな人を選んでほしい」と話した。過去にも。15年末、酒に酔った丸山は東京都内の路上で男性の腕を噛み、警察で事情聴取を受けていた。

2015年12月
●山本府議、泥酔状態でタクシー内で大暴れ

大阪維新の会の山本大 府議が13日未明、泥酔状態でタクシーに乗車して帰宅できなくなり、府警摂津署で約2時間にわたり保護されていたことが14日、分かった。山本府議は座席を蹴るなどして暴れていた。

2019年5月
●「ウグイス嬢」手配に報酬 容疑の維新・大阪市議を逮捕

4月7日投開票の大阪市議選で、ウグイス嬢を手配した報酬を渡したとして、大阪府警は17日、大阪維新の会 大阪市議、不破忠幸容疑者を、公職選挙法違反の疑いで逮捕し、発表した。

捜査2課によると、不破容疑者は、自営業の山田浩史容疑者=同法違反容疑で16日に逮捕=と共謀し、4月2日、自身の陣営で選挙活動する車上運動員を派遣してもらった見返りとして、計72万円を会社役員の吉川美智子容疑者 管理する銀行口座に振り込んだ疑いがある。


2013年10月
●大阪維新の会 山本府議が中学生を恐喝。

衆院選愛知5区から出馬を予定していた府議の山本景が「LINE」を通じてトラブルになった女子中学生に「絶対に許さない」「校長に電話する」などのメッセージを送り恐喝。山本は無断で小学校のフェスティバルで児童に名刺を配ったり、下校途中の中学生たちを自分の事務所内に入れていた。

ゲンダイの記事
●無数にある金銭の不祥事全般 ↓

政務活動費の流用など、維新とカネの問題は多すぎて記載しきれない。事務所賃料のうち9割を政務調査費で支払いながら、事務所オーナーの父親からキックバックを受けていた市議の飯田哲史のような素朴なものから、配布していない政策ビラの印刷代金を政務活動費に計上し、不正受給していた市議の小林由佳のような手の込んだものまで幅広い。

診療報酬を過大に請求していた歯科医院を実質的に管理し、治療にあたっていた歯科医で衆院議員の新原秀人ら、チンピラ出身だけではなくインテリ層も悪事に手を染めるのが維新の特徴でもある。

週刊誌に女性の足の臭いを嗅いでいる写真を掲載された市議の田辺信広。同じ場所にいた市議の井戸正利が女性の胸を触っている写真も流出したが、その弁明の言葉は素晴らしかった。「胸を触ったのは事実です。でも揉んだわけではない」




http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/523.html#c31

コメント [医療崩壊8] オーストラリア政府は5000万本のワクチンを緊急リコール (Channel 7 news)  魑魅魍魎男
9. 2022年2月16日 18:48:49 : yQZx8IqFTs : V29sakE0aHJiUk0=[443]
過去、HIVのワクチンにはビルゲイツが多額の資金を投資していた。

2017年に南アフリカで接種して沢山の人を殺した。

このワクチン開発には米MSDという大手の薬品会社が関わっており、日本のHIV研究の第一人者の岡秀昭氏氏と関係が深い。

2017年に米国MSDという会社はネットで悪名高い子宮頸がんワクチンやHIVワクチンの製造メーカーで、MSDのHPにはご丁寧にもイベルメクチンの反論を書いている。

その反論記事と同時期に岡秀昭氏がプレジデント誌に同じようなことを掲載したのだと思われる。金のことなら悪い事でも平気で行う人間の一人でしょう。
https://db.tansajp.org/pharmaceutical/2017/213574

いずれにしても、ビルゲイツは反イベルメクチン派のMSD社と深いつながりがるのだ。

だから今回のワクチンにHIV擬陽性がでたとしても驚かない。

これから世界中の多くの人がHIVに感染するかもしれない。

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/549.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK285] 諦め癖をどうにかせい!(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
7. 2022年2月16日 18:49:31 : uAKtXn6nls : dEJibzJ1S3p5T2s=[265]
新自由クラブは維新よりはよほどまともだった。河野洋平は憲法擁護の立場だったしその後の河野談話はそれこそまともだった。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/524.html#c7
コメント [医療崩壊8] 妊娠中のワクチン接種、乳児の入院予防に効果=米CDC (ロイター)  魑魅魍魎男
2. 2022年2月16日 18:57:28 : 4iuHpbjqAU : NksyakU5bEJsczY=[2]
まず、米ファイザー社の筆頭株主を知るべき。
創価学会USAが、約40%の株をせしめていると言う情報がある。

https://rapt-plusalpha.com/30282/
 
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/551.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のオミクロン死者数に「報道特集」が維新行政の責任追及! それでも松井市長はウザ絡みに夢中、水道橋博士にはスラップ訴訟… 赤かぶ
32. 2022年2月16日 18:58:48 : uAKtXn6nls : dEJibzJ1S3p5T2s=[266]
毎日テレビに出てくる吉村市長だがIRの件で金がかかることは一言も言及しないようだ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/523.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲民主党また迷走ぶり露呈…“共産外し”の野党枠組みを一日で撤回・謝罪のお粗末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[164981] kNSCqYLU 2022年2月16日 19:01:03 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3586]



「共産外しは誤り」立憲が一転して謝罪・撤回
https://www.fnn.jp/articles/-/315854
2022年2月15日 火曜 午後2:41 FNNプライムオンライン

立憲民主党と日本維新の会、国民民主党の野党3党が、国会対策のための新たな協議の枠組みを設けたことで、外された形の共産党が強く反発している。
このため立憲民主党は15日、方針を一転。共産党に謝罪と撤回を伝え、「今後は各党と個別に会談する」と強調。火消しに躍起だ。

立憲幹部によると、新たな枠組みは、旧民進党系の無所属議員による会派「有志の会」から、国会の審議日程などについて情報共有を求められたことから、国会対策委員長代理のレベルで発足。これに日本維新の会と国民民主党も加わった。
第1回の会合は14日、国会内で行われたが、共産党とれいわ新選組を外した形だったため、共産側は猛反発。共産党の小池書記局長は同日の記者会見で「野党共闘でも維新を自公の補完勢力として、共闘の対象にしないことを確認してきた」として、「維新を野党として協力の対象とすれば、野党の立場が根幹から問われることになる」と不快感をあらわにした。

また「共産党は外されたと受け止めているか」との質問に対して、「そういう扱いをすれば野党の立場は根本から問われる」と重ねて強調した。

こうした共産党の反発を受け、立憲民主党は15日、対応を一転。
ある立憲幹部は「配慮を欠いた行動で、共産党の方に疑念や不快な思いを抱かせたことは本当に申し訳ない」と漏らす。事態の収束に向け、立憲の馬淵国対委員長は共産党の穀田国対委員長と会談し、馬淵氏は「共産党を除く枠組みのあり方は誤りだった。疑念や不快な思いを抱かせたことは誠に申し訳ない」と共産の穀田国対委員長に正式に謝罪し、「共産外し」を撤回する方針を伝えた。

穀田氏は、記者団の取材に対し、「岸田政権の危険性に対する対決姿勢は野党として必要なので、維新を廃除するつもりはないが、『野党』として一緒に話し合いをするつもりはない」と述べ、維新が野党共闘の対象ではないことを改めて強調した。


共産・穀田国対委員長

一方の維新幹部は「本当に情けない。立憲の新旧執行部による内ゲバだが、詫びを入れたことで共産に頭が上がらなくなった」と立憲側を突き放した。

謝罪に追い込まれた馬淵氏は今後、共産を外した枠組みを続けるのか問われ、「いまは考えていない。今後は各党と個別に会談する」と述べるに留めている。

夏の参院選に向けて、共産党も含めた野党間での候補者調整に迫られていることが、立憲の方針転換の背景にありそうだ。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/525.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲が明後日の方向へ走り出し維新や国民民主と協力、共産党排除へ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
38. 赤かぶ[164982] kNSCqYLU 2022年2月16日 19:10:14 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3587]



「共産外しは誤り」立憲が一転して謝罪・撤回
https://www.fnn.jp/articles/-/315854
2022年2月15日 火曜 午後2:41 FNNプライムオンライン

立憲民主党と日本維新の会、国民民主党の野党3党が、国会対策のための新たな協議の枠組みを設けたことで、外された形の共産党が強く反発している。
このため立憲民主党は15日、方針を一転。共産党に謝罪と撤回を伝え、「今後は各党と個別に会談する」と強調。火消しに躍起だ。

立憲幹部によると、新たな枠組みは、旧民進党系の無所属議員による会派「有志の会」から、国会の審議日程などについて情報共有を求められたことから、国会対策委員長代理のレベルで発足。これに日本維新の会と国民民主党も加わった。
第1回の会合は14日、国会内で行われたが、共産党とれいわ新選組を外した形だったため、共産側は猛反発。共産党の小池書記局長は同日の記者会見で「野党共闘でも維新を自公の補完勢力として、共闘の対象にしないことを確認してきた」として、「維新を野党として協力の対象とすれば、野党の立場が根幹から問われることになる」と不快感をあらわにした。

また「共産党は外されたと受け止めているか」との質問に対して、「そういう扱いをすれば野党の立場は根本から問われる」と重ねて強調した。

こうした共産党の反発を受け、立憲民主党は15日、対応を一転。
ある立憲幹部は「配慮を欠いた行動で、共産党の方に疑念や不快な思いを抱かせたことは本当に申し訳ない」と漏らす。事態の収束に向け、立憲の馬淵国対委員長は共産党の穀田国対委員長と会談し、馬淵氏は「共産党を除く枠組みのあり方は誤りだった。疑念や不快な思いを抱かせたことは誠に申し訳ない」と共産の穀田国対委員長に正式に謝罪し、「共産外し」を撤回する方針を伝えた。

穀田氏は、記者団の取材に対し、「岸田政権の危険性に対する対決姿勢は野党として必要なので、維新を廃除するつもりはないが、『野党』として一緒に話し合いをするつもりはない」と述べ、維新が野党共闘の対象ではないことを改めて強調した。


共産・穀田国対委員長

一方の維新幹部は「本当に情けない。立憲の新旧執行部による内ゲバだが、詫びを入れたことで共産に頭が上がらなくなった」と立憲側を突き放した。

謝罪に追い込まれた馬淵氏は今後、共産を外した枠組みを続けるのか問われ、「いまは考えていない。今後は各党と個別に会談する」と述べるに留めている。

夏の参院選に向けて、共産党も含めた野党間での候補者調整に迫られていることが、立憲の方針転換の背景にありそうだ。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/522.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲民主党また迷走ぶり露呈…“共産外し”の野党枠組みを一日で撤回・謝罪のお粗末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[164983] kNSCqYLU 2022年2月16日 19:11:02 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3588]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/525.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲民主党また迷走ぶり露呈…“共産外し”の野党枠組みを一日で撤回・謝罪のお粗末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[164984] kNSCqYLU 2022年2月16日 19:12:33 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3589]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/525.html#c3
コメント [原発・フッ素53] 人口1億2千万人、実はうそかも 統計不正からみる日本 (鈴木涼美 朝日新聞)  魑魅魍魎男
43. 2022年2月16日 19:13:11 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[6971]
特別会計そのものがブラックボックスだろ。
あれに正確な数字なんか一つもないと思ってる。

>>28
基幹統計のいくつかは、この数年で捏造されてたことが報道されてますよ。
人口まで捏造されたかどうかは、報道されていないので未確認です。

http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/784.html#c43

コメント [医療崩壊8] 妊娠中のワクチン接種、乳児の入院予防に効果=米CDC (ロイター)  魑魅魍魎男
3. 2022年2月16日 19:13:12 : xG0ISPXhRQ : TWlFUzVzV1k5UUU=[2]
そりゃ人口削減で打たせてるんだからね。
問題は真に受けて打つ妊婦。
絶対何かあっても被害者ヅラすんなよ✨

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/551.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲が明後日の方向へ走り出し維新や国民民主と協力、共産党排除へ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
39. 2022年2月16日 19:14:48 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[6972]
立憲民主党のトップ交代には、おそらくムサシの技術が利用されています……。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/522.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲民主党また迷走ぶり露呈…“共産外し”の野党枠組みを一日で撤回・謝罪のお粗末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[164985] kNSCqYLU 2022年2月16日 19:14:51 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3590]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/525.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲民主党また迷走ぶり露呈…“共産外し”の野党枠組みを一日で撤回・謝罪のお粗末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[164986] kNSCqYLU 2022年2月16日 19:16:09 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3591]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/525.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲民主党また迷走ぶり露呈…“共産外し”の野党枠組みを一日で撤回・謝罪のお粗末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[164987] kNSCqYLU 2022年2月16日 19:16:54 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3592]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/525.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲民主党また迷走ぶり露呈…“共産外し”の野党枠組みを一日で撤回・謝罪のお粗末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[164988] kNSCqYLU 2022年2月16日 19:17:30 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3593]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/525.html#c7
コメント [原発・フッ素53] "死亡率"のバーチャート・レース (1960〜2020年) 医療が発達したアフリカ開発途上国に代わって、チェルノブイリ周辺… 魑魅魍魎男
3. 2022年2月16日 19:18:09 : uAKtXn6nls : dEJibzJ1S3p5T2s=[267]
白人のロシア人、ウクライナ人の女がアジアの国へきて酔っ払いのおっさんの接待をしているのはなぜかね?

人種も宗教も言葉も違うのに。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/785.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK285] <毎日新聞スクープ!>「うるさい、静かにしろ!」 入管施設「制圧」の実態 映像入手  赤かぶ
26. 2022年2月16日 19:18:28 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[6973]
>>14, >>15
原告側弁護士の提供映像ですけど、なにか?
支援者が近くで撮影していたとしても、それを止める権限は警察に無いでしょ。
ヤラセと思わせることで、この問題の拡散阻止を謀ったコメントですね(嗤)。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/511.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲民主党また迷走ぶり露呈…“共産外し”の野党枠組みを一日で撤回・謝罪のお粗末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[164989] kNSCqYLU 2022年2月16日 19:18:40 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3594]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/525.html#c8
記事 [カルト35] 立憲と連合の支部は、このままなら落選で共闘なら当選の者をリストアップし、共産と情報を共有しておく事である。
馬鹿や腰抜けがトップの時は頭越ししかなく、もう半年を切っており、このリストが立憲分裂の引き金になってしまうかもしれないが、データとリストは三者で共有しておく事である。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/831.html
コメント [原発・フッ素53] 人口1億2千万人、実はうそかも 統計不正からみる日本 (鈴木涼美 朝日新聞)  魑魅魍魎男
44. 茶色のうさぎ[-30101] koOQRoLMgqSCs4Ks 2022年2月16日 19:20:25 : cqyG7c5P3U : Lms5QnlnTUJzT3M=[30]

>難民・移民の流入が2015年だけで100万人に達したと言われるドイツ。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%81%AE%E9%9B%A3%E6%B0%91%E5%8F%97%E3%81%91%E5%85%A5%E3%82%8C&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=22894&aq=-1&oq=&at=&ai=f0c6aabc-6e09-4700-a45e-833a972268b3

>2020年、日本での難民申請者は3,936人、認定されたのは47人。 前年2019年は難民申請者は10,375人に対して認定は44人でした。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%9B%BD%E5%86%85%E3%81%AE%E9%9B%A3%E6%B0%91%E7%94%B3%E8%AB%8B%E8%80%85&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=23837&aq=-1&oq=&at=&ai=3b9cf052-9c98-46bb-b057-721fa7a3c893

 まぁ、 日本国籍なら、 遊んで暮らしてね。💛

 ↑ 自衛隊 予備軍 自宅待機💛  給料保障💛 田舎で、遊んで暮らしてね。💛

 まぁ、 ざっくり、 国勢調査? 理解しましたよー♪♪ぷっ  うさぎ♂ 麦3


http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/784.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲民主党また迷走ぶり露呈…“共産外し”の野党枠組みを一日で撤回・謝罪のお粗末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[164990] kNSCqYLU 2022年2月16日 19:20:30 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3595]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/525.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のオミクロン死者数に「報道特集」が維新行政の責任追及! それでも松井市長はウザ絡みに夢中、水道橋博士にはスラップ訴訟… 赤かぶ
33. 2022年2月16日 19:22:17 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[6974]
維新は評判の低下が深刻なため、スケープゴートを探している。
でしょ、松井さん?(嗤)

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/523.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲民主党また迷走ぶり露呈…“共産外し”の野党枠組みを一日で撤回・謝罪のお粗末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[164991] kNSCqYLU 2022年2月16日 19:26:46 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3596]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/525.html#c10
コメント [医療崩壊8] 妊娠中のワクチン接種、乳児の入院予防に効果=米CDC (ロイター)  魑魅魍魎男
4. 2022年2月16日 19:26:51 : zcA5PQDs4M : ZDRuLmt1bUI5d3c=[77]
まぁ早い話が創価学会USAなんてないんだよ
一連の話を要約すると誰かが荒らしまくってできたフィクションであり
筆頭株主はヴァンガード
創価が乗っ取られてCIAの支部になったというのは本当だろう
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/551.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK285] 諦め癖をどうにかせい!(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
8. 2022年2月16日 19:28:09 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[6975]
>>3
まるこ姫のブログを見てみた。
どの記事も投稿時間は18時05分だった。
予約投稿だろ……。

撤回する以前に予約してたら、書いた記事はそのまま新着で出てしまうよな。
仕方なかろう。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/524.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲民主党また迷走ぶり露呈…“共産外し”の野党枠組みを一日で撤回・謝罪のお粗末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2022年2月16日 19:31:15 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[6976]
立憲民主党の今の代表って、えっと誰だっけ……そうだ、ムサシ代表だった!
(違ってた?)

民主党の時にムサシ使って不正に代表選んでたんだから、立憲になっても使ってると推測するのは間違いじゃないよね(嗤)。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/525.html#c11

コメント [カルト35] サンテレビ・ワク死亡千五百人と因果不明百%とされた事も長尾医師に後遺症患者が殺到している事も報道。東京のダマスゴミもせめ… ポスト米英時代
4. 2022年2月16日 19:32:11 : PP8773BTFU : UlJ4SnBrNGJZWS4=[1]
アメリカは不自由民主主義国家となりました、近いうちに徴兵制度も復活するでしょう



http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/817.html#c4

記事 [カルト35] NHK・立憲と国民で、連合の支援を受ける三十人が懇談会。立憲はその者達とそれ以外の二つに分裂すべきである。
組織内議員プラスαといったところだが、この国民含む三十人が連合の高卒おばちゃんの靴を舐めるのは当然で、引き留めはしないが残りの者は死活問題で、衆院議員は当分ないと油断しているかも知れないが、明日解散なら都市部の当選者は全員落選確定で他人事ではなく、共産と共闘しないと当選が読めなくなる大多数は分党を決断すべき局面に来ているとの危機感を持つ事である。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/832.html
コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲民主党また迷走ぶり露呈…“共産外し”の野党枠組みを一日で撤回・謝罪のお粗末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 新共産主義クラブ[-13199] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2022年2月16日 19:33:06 : kR12Fr4tdY :TOR S0xUOEc3YW5kRVE=[61]
 
 連合の芳野会長や、立憲の泉代表らに、どこから、どんな指示が出されているか、おおよその見当がついてきた。 
 

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/525.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK285] <与党も大メディアも犯罪者ばかり >恐るべき世の中全体のモラル破壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 2022年2月16日 19:34:04 : uAKtXn6nls : dEJibzJ1S3p5T2s=[268]
これで子供にどうやって道徳や社会規範、民主主義、憲法を教えるのかね。

維新も自民党も愛国教育に必死な政党。加えてウソまみれの歴史を教えたい。森友の共同正犯は維新松井と自民安倍。もはやクソまみれ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/521.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK285] <与党も大メディアも犯罪者ばかり >恐るべき世の中全体のモラル破壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2022年2月16日 19:34:26 : 4iuHpbjqAU : NksyakU5bEJsczY=[3]
>>35

それは、ゴミ売り・淺非・売日などのテレビという媒体まで持つ、大手カスメディアに言うことであって、弱小ゴシップ紙に向って放つ言葉ではないだろう。

ダマスゴミの元締め達が書かない事件を叩いているゲンダイは、寧ろ国民寄りだ!!!

だからキミのようにゲンダイがいい記事書いても、阿修羅の読者の中ですら理解出来ない連中が多いのには、ガッカリだよ。
まず叩くなら、大手カスゴミだろ?!
 
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/521.html#c37

コメント [医療崩壊8] バイラム・ブライドル博士 「ワクチン接種後ガンの進行が完全に制御不能」  (連新社) 魑魅魍魎男
2. 2022年2月16日 19:38:18 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[6977]
誰かが書いてたような記憶がある。
ACE2に関することだったか、スパイク蛋白の作用についてだったか。
記憶があいまいなのだが、細胞の増殖に関わる部分に影響するとか、書いてあったと思う。
正常細胞は抑制され、ガン細胞だけ増殖するってこともあり得るのか?

>>1
治験に参加したため、支払われないと思われます。
新型コロナワクチン(mRNA)は治験段階ですよ?
(特例承認だか何だかとして承認はされているが、治験段階でもある)

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/548.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK285] 特集/公明党の欺瞞と独善 公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛 創価学会新聞で北朝鮮を称賛 拉致問題で反… 新・ジャーナリズム
2. 2022年2月16日 19:39:49 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[4372]
北朝鮮のニュースでよく見かける「マスゲーム」は創価学会が教えたといわれています。創価が全体主義の悪質宗教であることの証左です。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/517.html#c2
コメント [リバイバル3] カルトの世界 中川隆
54. 2022年2月16日 19:42:32 : 2LcwxCbvd6 : TTlEazZZTVMweG8=[27]
【ゆっくり解説】麻原の女性事情を調べたら、気持ち悪かった・・・


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/215.html#c54
コメント [近代史4] オウム真理教 中川隆
8. 中川隆[-13675] koaQ7Jey 2022年2月16日 19:43:17 : 2LcwxCbvd6 : TTlEazZZTVMweG8=[28]
【ゆっくり解説】麻原の女性事情を調べたら、気持ち悪かった・・・


http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/230.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲民主党また迷走ぶり露呈…“共産外し”の野党枠組みを一日で撤回・謝罪のお粗末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2022年2月16日 19:44:28 : jdbT6iV8SM : MVJwVU10SGxlTUk=[28]
高笑いしているのは自民だけじゃない。
連合も維新も同様だろう。
青二才泉は立憲を潰すつもりか。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/525.html#c13
コメント [医療崩壊8] 妊娠中のワクチン接種、乳児の入院予防に効果=米CDC (ロイター)  魑魅魍魎男
5. [211] iKQ 2022年2月16日 19:45:00 : 2PO6QU0fEg : RVU2LktrbnViUG8=[94]

 愛の社員は 28週目にワクチンを打った

 玉のような 赤ちゃんが 生まれた  今も すくすく 育ってる

 ===

 何か 問題でも??   すくすく 育っては いけないの??
 

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/551.html#c5

コメント [医療崩壊8] (特集)ワクチン後遺症〜副反応ではない 慢性的な後遺症の訴え〜 (サンテレビ 出演・長尾和宏医師)  魑魅魍魎男
17. 2022年2月16日 19:45:33 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[6978]
天然痘の頃のワクチンなんて、弱毒化もしくは不活化のワクチンだけだろ。
弱毒化に失敗したり、不活化に失敗したりは普通にあったと思うぞ。
何せ、全てが手探りだったんだから。

多くの人が引っ掛かるんだが、現在の水準を過去に当てはめるって誤りをやっちゃうんだよね……。
(軽い小説の世界では、ファンタジー世界なのに生卵や半熟卵という記述が出てきます。生卵を安心して食べられるのは未だに世界でも日本だけなんですけどね……)

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/545.html#c17

コメント [医療崩壊8] 妊娠中のワクチン接種、乳児の入院予防に効果=米CDC (ロイター)  魑魅魍魎男
6. [212] iKQ 2022年2月16日 19:48:56 : 2PO6QU0fEg : RVU2LktrbnViUG8=[95]

 愛の知ってる お医者さんは 2回 ワクチンを打って  現在 妊娠中

 ===

 不妊ではないですよ〜〜〜〜〜ん 流産でも ないですよ〜〜〜ん

 ===

 不妊と 流産しないと 行けないんですか〜〜〜??

 ドクチン信者は   変な考えする人が  多いのか??

 
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/551.html#c6

コメント [医療崩壊8] ジョコ、ワクチン接種が義務なら全仏とウィンブルドン欠場も辞さず BBCインタビュー (スポニチ)  魑魅魍魎男
6. 2022年2月16日 19:49:48 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[6979]
mRNAワクチンは血栓を生じさせる。
大きな問題とはならなくても、スポーツ選手のパフォーマンスを落とす。

動きの悪い選手の試合なんか見てもしょうがない。
だから見ない。
(今やってるやつだよ!)
他の言い方だと……興味が無いだけ、とも言う(嗤)。

mRNAワクチン(ワクチンもどき)は拒否するべきだけどね。

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/547.html#c6

記事 [国際31] 恫喝と挑発がロシアに対して機能せず、バイデン政権は身動きが取れない状態に(櫻井ジャーナル)
恫喝と挑発がロシアに対して機能せず、バイデン政権は身動きが取れない状態に
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202202160000/
2022.02.16 櫻井ジャーナル

 イスラエルやアメリカを後ろ盾とするジョージア軍は北京で夏季オリンピックが開かれていた2008年8月に南オセチアを奇襲攻撃、アメリカ政府はロシアのソチでオリンピックが開催されていた2014年2月にウクライナでクーデターを実行している。北京の冬季オリンピックで中国とロシアは同盟関係をアピールしたが、そのオリンピックが開催されている間にアメリカがまた何らかの軍事行動を起こすと懸念する人もいた。

 ジョー・バイデンがアメリカ大統領に就任して以来、アメリカ政府はロシアに対する恫喝を強めている。イギリスやアメリカにとってロシアの制圧は19世紀から続く長期戦略の目標。ロシアを支配できれば世界の覇者になれると両国の支配層は考えてきた。

 バイデンが副大統領だったバラク・オバマ政権は2014年2月にネオ・ナチを使い、ビクトル・ヤヌコビッチ大統領を排除することに成功したが、その際にヤヌコビッチの支持基盤だった東部のドンバス(ドネツクやルガンスク)や南部のクリミアの制圧には失敗している。

 その時にも西側の政府や有力メディアはロシア軍がウクライナへ侵攻したと偽情報を流していた。キエフの状況を知ったクリミアの住民は素早く対応、ロシアと一体化する道を選んだが、この素早い動きは西側の支配層にとって計算外だったのだろう。

 クリミアのセバストポリはロシア海軍の黒海艦隊が拠点としている。ロシアはウクライナと1997年に分割協定を結び、ロシア軍が基地を使用し、2万5000名までの兵士駐留が認められていた。2014年のクーデター当時、この条約に基づいて1万6000名のロシア軍が実際に駐留していたが、西側の政府やメディアはこの部隊をロシア軍が侵略した証拠だと宣伝している。

 キエフのクーデターはアメリカ/NATOを後ろ盾とするネオ・ナチが主力。その政権に従属することのできない軍や治安機関のメンバーは少なくなかったと言われている。結果として、戦闘能力の高い人びとがドンバスの反クーデター軍へ合流することになった。

 そこでアメリカ/NATOはネオ・ナチの武装勢力やアメリカの傭兵会社アカデミー(ブラックウォーター)のような傭兵会社の戦闘員を東部へ派遣、最近になってCIAが2015年からウクライナの特殊部隊をアメリカ南部で訓練、また軍事物資をウクライナへ運び込んでいると報じられている。

 西側のメディアはアメリカ政府やイギリス政府は軍事的な緊張を緩和させようとしていると宣伝しているが、ウクライナのボロディミル・ゼレンスキー大統領は逆のことを言っている。

 例えば1月の下旬、​ロシアの侵略が差し迫っているという間違った警告はウクライナの経済を危険な状態にするとゼレンスキーは記者に語った​。その直後、ウクライナの内務大臣は暴動を計画した人びとを逮捕したと発表している。アメリカが2014年の再現を狙った可能性は否定できない。

 また、​​2月12日にゼレンスキー大統領は「ロシアが2月16日から侵略してくる」という情報を教えてほしいと記者に質問している。ロシア軍が侵略してくると「報道」している記者への皮肉なのだろう。ウクライナにとってドンバスの局地戦であっても、絶対に避けたいことだ。ドイツやフランスも戦乱がヨーロッパを破壊すると認識しているようだが、その他のEU加盟国の支配層はアメリカに従属することしか考えていないようだ。

 バイデン政権は「ロシアが攻めてくる」と言い続け、国務省のネッド・プライス報道官は2月3日の記者会見で、ウクライナ軍が攻撃しているように見せかけ、ロシア軍の攻撃を正当化させようとロシアが計画していると語る。

 それに対して​APのマット・リー記者は主張を裏付ける証拠を示すように求めた​が、プライス報道官はアメリカ政府の情報機関が機密解除した情報だという言うばかりで証拠は示せない。リー記者は主張と情報は違うと指摘、イラクを攻撃する前にアメリカ政府が宣伝していた「大量破壊兵器」の話を持ち出したが、それでもプライスは答えなかった。

 アメリカ/NATOはウクライナへ軍事物資を運び込んだり兵士を訓練するだけでなく、ウクライナの周辺で軍事演習を繰り返し、ロシアを挑発してきた。その挑発にロシアが乗れば、それを利用して求心力を取り戻し、ロシアや中国に対する「制裁」を正当化するつもりだったのだろう。

 ロシアは挑発に乗らなかったが、アメリカ/NATOが一線を超えたなら動く態勢を整えた。ウクライナへ軍事侵攻するには圧倒的に足りない戦力だが、アメリカ/NATOにダメージを与えることができる態勢だと言えるだろう。陸上だけでなく、ロシア軍はクリミアを守るように艦船を黒海へ入れた。巡洋艦3隻、フリゲート艦4隻を含む約30隻が地中海から移動したようだ。地中海へはバルチック艦隊や北方艦隊から艦船が入った。

 一方、西側はアメリカの空母「ハリー・S・トルーマン」、フランスの空母「シャルル・ド・ゴール」、イタリアの空母「キャブール」を含む相当数の艦船が地中海へ入っているが、ロシアの構えを考えると、攻撃は難しそうだ。

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/439.html
コメント [国際31] 恫喝と挑発がロシアに対して機能せず、バイデン政権は身動きが取れない状態に(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 赤かぶ[164992] kNSCqYLU 2022年2月16日 19:51:41 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3597]


http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/439.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲民主党また迷走ぶり露呈…“共産外し”の野党枠組みを一日で撤回・謝罪のお粗末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2022年2月16日 19:56:38 : qyjLKDKN06 : WEdzUFpscmRpckU=[1573]
出何処がFNNプライムオンライン。

言い回しが気になるね・・・
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/525.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲が明後日の方向へ走り出し維新や国民民主と協力、共産党排除へ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
40. 2022年2月16日 19:57:32 : YlhpHzMCF5 : VmpFbFI0SzdGSGc=[68]
嘘か誠か、大体がこんなうわさが出ること自体がもう立憲のフラフラ状態を表している。
立憲とはもう縁を切ってさっぱりしたい。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/522.html#c40
コメント [医療崩壊8] オーストラリア政府は5000万本のワクチンを緊急リコール (Channel 7 news)  魑魅魍魎男
10. 2022年2月16日 19:58:24 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[6980]
偽陽性ならPCR検査の場合、1%以下しか出ないでしょう。
陽性と、はっきり言うべきです。

PCR検査では偽陽性の確率は少ないですが、あります。
少ない上に、再検査すればほとんど出ないと承知しています。
こんなのは問題にはならないはずですね。
そのはずですが問題になってますね。
なぜでしょう?
皆さんもお考えください。
(そこで、このコメントの先頭に戻るわけです)

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/549.html#c10

コメント [医療崩壊8] 妊娠中のワクチン接種、乳児の入院予防に効果=米CDC (ロイター)  魑魅魍魎男
7. 2022年2月16日 20:01:41 : 4iuHpbjqAU : NksyakU5bEJsczY=[4]
>>4
ちょっと、公冥党に電話して聞いてみろよ。
アメリカに創価学会の支部があるかないかをよぅ。

変な受け答えしたら、常に学会員にマークされるようになるぜ。
ネットで調べてみろ、学会員の電磁波攻撃について。100万件近くヒットするぜ。
電話したら今の態度じゃ、キミもその仲間入り確実だ。

出来ればない(フィクション)と言う情報を得てきて欲しいな、口先だけじゃなくてよぉ。
創価学会USAがないと言うのなら、証拠出してみろ!!!
ネットで引くだけで、4650万件ヒットするぞ!!! 低脳が!!!
 
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/551.html#c7

コメント [医療崩壊8] オーストラリア政府は5000万本のワクチンを緊急リコール (Channel 7 news)  魑魅魍魎男
11. [213] iKQ 2022年2月16日 20:03:16 : 2PO6QU0fEg : RVU2LktrbnViUG8=[96]

 こりゃ〜〜 ダメさな〜〜〜 


 ドクチン信者様に 同意!!
 
 
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/549.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲民主党また迷走ぶり露呈…“共産外し”の野党枠組みを一日で撤回・謝罪のお粗末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 赤かぶ[164993] kNSCqYLU 2022年2月16日 20:06:16 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3598]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/525.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲民主党また迷走ぶり露呈…“共産外し”の野党枠組みを一日で撤回・謝罪のお粗末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 赤かぶ[164994] kNSCqYLU 2022年2月16日 20:07:18 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3599]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/525.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK285] 諦め癖をどうにかせい!(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
9. 2022年2月16日 20:07:25 : gsMxoWlEpY : YU82dnhGbGVuTXc=[69]
>>8
予約なんて10秒あれば取り消せる。
おま○こ婆さんは全盛時のピンクレディー並みに多忙なのか?(笑)

それに、ほとんどの婆さんのブログ記事のタイトルが自公維界隈の発言のオウム返しなんだが、
タイトルの見るのは反自公維だけじゃねーんだよ。
いろんな人間が観てるんだから、自公維の発言の拡散という意味で宣伝にもなってるということ。

それよりも何よりも、あんな単純な煽りに反応して、毎回毎回飽きもせずパブロフのボウフラのように条件反射でコメントしてるま○こ婆さんシンパが情けないやら何やら(笑)

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/524.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲民主党また迷走ぶり露呈…“共産外し”の野党枠組みを一日で撤回・謝罪のお粗末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 赤かぶ[164995] kNSCqYLU 2022年2月16日 20:07:57 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3600]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/525.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK285] <与党も大メディアも犯罪者ばかり >恐るべき世の中全体のモラル破壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 2022年2月16日 20:08:25 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[-492]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

差別利権で外・害人がのさばっている状態は異常。

日本人の為の日本再生。

それが何故差別か。

共存?出来ない相手と共存させられる言われはない。

デマ・でっち上げ・偽装工作のおかしな民族とは共存不可。


後 自分達の国があるのに、長い間、工作活動しているのは何故?

帰国すれば良いだけの話。

日本は、日本人の為の国。

皇室制度廃止 創価など解体 半島との国交断交。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/521.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲民主党また迷走ぶり露呈…“共産外し”の野党枠組みを一日で撤回・謝罪のお粗末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 赤かぶ[164996] kNSCqYLU 2022年2月16日 20:08:28 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3601]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/525.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲民主党また迷走ぶり露呈…“共産外し”の野党枠組みを一日で撤回・謝罪のお粗末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2022年2月16日 20:13:23 : nmQljZMHSc : LnFVVm1lR3lZQ1U=[50]
>>11

 ムサシとか民主党でも使えるんか?なら国政選挙で与党(ムサシを使うとか言ってるよな)と互角に戦えるだろうが。
 アホも休み休み言え。アホは寝ていろ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/525.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のオミクロン死者数に「報道特集」が維新行政の責任追及! それでも松井市長はウザ絡みに夢中、水道橋博士にはスラップ訴訟… 赤かぶ
34. 2022年2月16日 20:14:59 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[-491]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

毎度お馴染みちり紙交換、、という様なトビ。

毎回 この時期に上がります。

いい加減 茶番劇は止めて帰国しなさい。

工作員と手下達の下手糞な演技と艶技(自公の女の議員)色々ありましたね。

とっとと帰国。

皇室制度廃止 創価など解体と半島との国交断交。

国内の掃除。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/523.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲が明後日の方向へ走り出し維新や国民民主と協力、共産党排除へ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
41. 新共産主義クラブ[-13198] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2022年2月16日 20:15:13 : Mhk0qmor4g :TOR ZVJTYkFDb0pSLjI=[1]
>>31さん
>憲法改正するために読売のドンが仕組んだ陰謀なんだよ
>連合おばさんと立憲泉を背後で操るのが読売なんです。
 
 
 連合の芳野会長と立憲の泉代表の背後で操っているのが、読売のナベツネさんらであることがはっきりしたら、読売新聞に対する不買運動および購読契約解消運動を始めたら良いと思います。
 

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/522.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲民主党また迷走ぶり露呈…“共産外し”の野党枠組みを一日で撤回・謝罪のお粗末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2022年2月16日 20:17:40 : sI9lP5UHPs : Qlg1MUtXUjJjemM=[6]
ゲンダイも野党潰しに余念が無い。

プーチンを追い落とす様なデマを吹聴しているのも西側だし、そういう西側ダマスゴミの意を受けて野党潰しのプロパガンダ。

勿論、連合のBBAもそれに載っかってる。高笑いしてるのは、結局ガス抜きのゲンダイだろうよ、全く卑怯なカスゴミの分際で。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/525.html#c20

コメント [カルト35] ゲン・連合本部・共産との共闘は推薦せず、に地方支部からブーイングの嵐。現場は共産と共闘しなければ三人区以下は当選できな… ポスト米英時代
1. 2022年2月16日 20:19:35 : sI9lP5UHPs : Qlg1MUtXUjJjemM=[7]
ポストもゲンダイ如き信用度ゼロのガス抜きカスゴミなんかに縋るのは辞めたら?
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/830.html#c1
コメント [医療崩壊8] 妊娠中のワクチン接種、乳児の入院予防に効果=米CDC (ロイター)  魑魅魍魎男
8. 2022年2月16日 20:19:37 : GtH658oKbc : ajMzL0R5aEFrUk0=[16]
ワープスピード作戦とかで
ふつうなら、5〜10年はかかる試験を
いきなり、製造、臨床即安全性試験として
やっちまったんだよね。
まあ、今が試験中。
どんな結果がでても、本人の同意書あるので強気、因果関係不明で押し通すのだろう。
先の大統領もうまく利用されたね。

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/551.html#c8
コメント [国際31] ロシアがウクライナ東部2州を併合しそう (田中宇)2月16日にロシア軍が2州に入る(侵攻する)ことになる。これは確定でない… てんさい(い)
4. 2022年2月16日 20:20:15 : O4pUfLwvsA : T1BlbkkwdDkuVEk=[1688]
 なんだかわからない情報が飛び交っているようです。

ロシアの軍人がウクライナへのロシアの「やりかた」には反対だ、
プーチンの辞職がロシア軍全体の考えだ、と言っているとの情報
がある。

 あまりにも突拍子もない話なので驚いた。
ロシア内部でプーチンと軍部が対立しているとの情報は出てきて
いない。
(米国ではとっくの昔にバイデンは米国軍から見捨てられているが。)

 今現在までの知りうる情報からは米国やNATOのやり方が身勝手
だという以外に解釈できる情報はない。
したがってロシアの軍人がプーチンに反対するというなら、軍人
らのそのような考え方がわからない。

記事によれば、ロシア軍人は「ウクライナには自国の政策を決定する権利がある」と言っているとのこと。
しかし、この論調はNatoと米国の論調であり、かつて一度もロシアからこういう意見は聞こえてこなかった。

 「自国の政策を自国が決定できる」という夢のような理想国家群がこの地球上に存在したことがありますか?
ありゃしませんよ。
あったらこんな戦争だらけの地球の歴史なんかなかったでしょうよ。

自国の政策を自国が決定できる国がこの地球上にありますか?
一種類だけ、ある。
金力、軍事力、嘘力、恫喝力、無慈悲力をかね備えた集団すなわち
かつての米国かつての英国かつての西欧諸国、これである。


ロシアの軍人がかつての米国かつての英国かつての西欧諸国と同じ
ことを言い出しているのかどうか、知らん。

馬鹿バイデンと馬鹿NaToは死にもの狂いだから「あり得ない情報」
であろうとも世界に流す可能性がある。
あり得ない嘘を山ほど流しまくってきた連中だから何だってやる。
あきれるようなことをやる。
信じられないようなことをやる。
人間にはできないと思われることをやる。


ま、ここ日本の最下層最貧民の我々納税者などにはわかんないことばっかりですわナ。
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/432.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK285] 共産抜きの野党協議「是正を指示」立憲の泉健太代表 維新は反発(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
1. 赤かぶ[164997] kNSCqYLU 2022年2月16日 20:20:38 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3602]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/526.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK285] 共産抜きの野党協議「是正を指示」立憲の泉健太代表 維新は反発(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
2. 赤かぶ[164998] kNSCqYLU 2022年2月16日 20:22:17 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3603]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/526.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲が明後日の方向へ走り出し維新や国民民主と協力、共産党排除へ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
42. 2022年2月16日 20:23:35 : sI9lP5UHPs : Qlg1MUtXUjJjemM=[8]
ネトウヨだけじゃ無くて、左維新の太郎信者もギャースカ五月蠅い。

太郎の内弁慶に縋って、本気で自公の勝つ気が無いという意味では、判っていて煽っている左維新は、ウヨと本質的に同じ事をしているのに気づくべき。

あるいは判っていてやってる?となれば、ウヨ寄りも悪質だ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/522.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲民主党また迷走ぶり露呈…“共産外し”の野党枠組みを一日で撤回・謝罪のお粗末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 乳良〜くTIMES[144] k_uXxyYjMTIzMTY7gq1USU1FUw 2022年2月16日 20:23:52 : 41bpvwoScs : WTZzaTh1SjdRbm8=[1]
山本太郎はMMTの正当性を共産党に説明して、共闘を組むべきだ。

適度なインフレになる迄は、国債の発行はOKだって事を理解してもらわないと、国民のためになる財政政策は出来ないから。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/525.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲民主党また迷走ぶり露呈…“共産外し”の野党枠組みを一日で撤回・謝罪のお粗末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2022年2月16日 20:25:27 : CAD4XCHdr6 : S3hUZHRMUXRSdEE=[36]
立憲民主党は安倍晋三を見習ったら。安倍晋三は立憲民主党と違って自分の支持者を大切にしているじゃない。立憲民主党は自分達の支持者がどういう人々だとマーケティングしているの?立憲民主党の原点は希望の党騒動があったときに枝野立て!と言って立ち上がった枝野さんの周りに集まった人々でしょ。そういう人々が共産党を含めた野党共闘に反対していると思ってるのかしらね。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/525.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK285] 共産抜きの野党協議「是正を指示」立憲の泉健太代表 維新は反発(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
3. 2022年2月16日 20:26:02 : Lcn2pKWvGQ : eC9FL2FjNXRJaTI=[1]
なんで左の維新は、すぐ

「共産党は立憲と手を切って、自分たちと組むべき」

「立憲の中の志を同じくする議員は、離党して、自分たちと合流すべき」


とか言うの?

どう見ても、左の維新 が一番、共闘を壊すたがっているのですが?

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/526.html#c3

コメント [カルト35] 井口・接種率・国民80%医者20%議員15%厚労省10%、健康でいたい奴は厚労省の真似をしろ。打った奴はデトックス専門医に… ポスト米英時代
5. 2022年2月16日 20:26:13 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[-490]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

仕事先で強要された人もいるので、其処まで責める必要はない が

自分を守る為には、情報を精査する必要がある事は事実。

但し あの人が言うからとか、洗脳工作には乗らないで自分の人生・

大事な家族・親戚・友人等には 気をつける様に注意を促す事。

色々な角度から物事を考える事が要求される時代でもありますが、

これは 昔からですよ。

気づいていなかった人は、自分で考える力を身に着けましょう。

環境(親・兄弟・親戚・友達) 心の綺麗でまともな人が周りに集まる様に。

人の言う事は、自分の知りうる知識と照らし合わせて考えていく事。

訓練である程度出来ると思いますが、適正というか 持って生まれた物もあり

という事で、日頃から情報だけは集めておくこと 但し 整理が出来ない

情報量が多いと混乱してしまう人も多いと思いますので、親子・祖父・祖母など

検討してみては如何でしょうか?


http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/812.html#c5

コメント [国際31] 恫喝と挑発がロシアに対して機能せず、バイデン政権は身動きが取れない状態に(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 2022年2月16日 20:26:41 : gsMxoWlEpY : YU82dnhGbGVuTXc=[70]
今回の騒動で一番引っかかるのは、衛星からの画像が全くといっていいほどメディアに出ないことだな。
国境に展開した陸軍なんて一発で分かるじゃねーかよ(笑)
昭和かよ(笑)

と思って検索したらあったけど、これじゃショボ過ぎるよな。
今は人が手に持つタバコの銘柄まで衛星カメラでわかるんだろ?
おかしいよな。

ロシア軍、ウクライナ国境付近で新たな動き=米衛星会社(ロイター) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f6e53b2d7879c8df8ad84fa53d55a700bb43b34




http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/439.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK285] <毎日新聞スクープ!>「うるさい、静かにしろ!」 入管施設「制圧」の実態 映像入手  赤かぶ
27. 2022年2月16日 20:27:09 : sI9lP5UHPs : Qlg1MUtXUjJjemM=[9]
>26

それを用意出来るという事になんの疑問も感じないのかね?一弁護士がそんなのを都合良く準備できるの?

疑って掛かるのは好きじゃ無い。だが、今の日本のこういうモンは、疑って掛からないと、バカを見るんだよ。

そもそも、原告側弁護士の名前を公表しない時点で、どうも胡散臭い。そういう風には考えないのかね?
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/511.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK285] <与党も大メディアも犯罪者ばかり >恐るべき世の中全体のモラル破壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 2022年2月16日 20:28:07 : dZRCZ411ts : SnVPN2tUUURrYTI=[64]
政治板で狂った陰謀論を語る・・だぁ?
こいつ馬鹿か? 政治は何で動いてんだよ?
陰謀論という語句を並べておけば反論完了のつもりか?
陰謀が存在しないならなんでCIA.KGB・MI6が存在するんだよ
新聞脳テレビ脳の近眼白痴馬鹿は黙ってすっこんどけ
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/521.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK285] 共産抜きの野党協議「是正を指示」立憲の泉健太代表 維新は反発(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
4. 赤かぶ[164999] kNSCqYLU 2022年2月16日 20:29:20 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3604]

共産抜きの野党協議「是正を指示」立憲の泉健太代表 維新は反発
https://mainichi.jp/articles/20220216/k00/00m/010/167000c
毎日新聞 2022/2/16 16:42(最終更新 2/16 17:22)


    立憲民主党の泉健太代表

 立憲民主党の泉健太代表は15日、共産党抜きで日本維新の会などと実施した野党国対委員長代理級の協議について、「わが党の国会対応に問題があったことから、幹事長と国対委員長に是正を指示した」とツイッターに投稿した。

 立憲は14日に始めた国対委員長代理級の協議を、共産などの反発を受けて翌15日に中止し、共産に陳謝。協議に入っていなかったれいわ新選組にも陳謝していた。泉氏は投稿で「国会で野党各党を代表して与党側と交渉する立場として、共産を除外することも維新と組むことも、考えておりません」と釈明した。

 一方、維新の馬場伸幸共同代表は16日の記者会見で「謝罪してしかるべきだ」と立憲の対応に反発。立憲が、今国会で岸田政権の新型コロナウイルス対応などを「朝令暮改」と批判していたことも指摘し、「呼びかけた方(立憲)が急にやめるわけで、あの党の皆さんは社会常識を知らない」と皮肉った。【田所柳子】


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/526.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲民主党また迷走ぶり露呈…“共産外し”の野党枠組みを一日で撤回・謝罪のお粗末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 赤かぶ[165000] kNSCqYLU 2022年2月16日 20:30:28 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3605]

共産抜きの野党協議「是正を指示」立憲の泉健太代表 維新は反発
https://mainichi.jp/articles/20220216/k00/00m/010/167000c
毎日新聞 2022/2/16 16:42(最終更新 2/16 17:22)


    立憲民主党の泉健太代表

 立憲民主党の泉健太代表は15日、共産党抜きで日本維新の会などと実施した野党国対委員長代理級の協議について、「わが党の国会対応に問題があったことから、幹事長と国対委員長に是正を指示した」とツイッターに投稿した。

 立憲は14日に始めた国対委員長代理級の協議を、共産などの反発を受けて翌15日に中止し、共産に陳謝。協議に入っていなかったれいわ新選組にも陳謝していた。泉氏は投稿で「国会で野党各党を代表して与党側と交渉する立場として、共産を除外することも維新と組むことも、考えておりません」と釈明した。

 一方、維新の馬場伸幸共同代表は16日の記者会見で「謝罪してしかるべきだ」と立憲の対応に反発。立憲が、今国会で岸田政権の新型コロナウイルス対応などを「朝令暮改」と批判していたことも指摘し、「呼びかけた方(立憲)が急にやめるわけで、あの党の皆さんは社会常識を知らない」と皮肉った。【田所柳子】


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/525.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK285] <与党も大メディアも犯罪者ばかり >恐るべき世の中全体のモラル破壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. 2022年2月16日 20:33:47 : B3jX6vN1sg : ZGhnQkVHQzVxZkk=[53]
コロナ詐欺
ワクチン詐欺
PCR検査詐欺

これらを暴いたら、ゲンダイをほめるがな
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/521.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲民主党また迷走ぶり露呈…“共産外し”の野党枠組みを一日で撤回・謝罪のお粗末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2022年2月16日 20:34:42 : Lcn2pKWvGQ : eC9FL2FjNXRJaTI=[2]
国体委員代理の会談にすぎないこと

党全体の関係のことのように報道す

悪意ある記事

その記事に有道されて、立憲を口汚くなじった 左の維新

まさに御用メディアが望んだ通りの反応

左の維新は 御用メディアの拡散スピーカーなのか?


御用メディアに踊らされたくせに

立憲をだらしないとか言うのは

左の維新 はあまりにもアホすぎる


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/525.html#c24

コメント [カルト35] ゲン・連合本部・共産との共闘は推薦せず、に地方支部からブーイングの嵐。現場は共産と共闘しなければ三人区以下は当選できな… ポスト米英時代
2. 2022年2月16日 20:36:05 : ofvQ9vlzfQ : SERYVTE0Mk9MSk0=[8]
れいわ新選組を応援する創価学会の人達もいたことだし。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/830.html#c2
コメント [カルト35] 井口・接種率・国民80%医者20%議員15%厚労省10%、健康でいたい奴は厚労省の真似をしろ。打った奴はデトックス専門医に… ポスト米英時代
6. 2022年2月16日 20:38:53 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[1603]
接種率が低い側を見るとみんな接種の推進に関わっている。
即ち接種推進の工作員に死なれては困るのだなと理解できる。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/812.html#c6
コメント [国際31] コロナ対策抗議デモに対し、カナダが初の緊急事態法を発動 国境封鎖のトラック排除も可能に(東京新聞) 蒲田の富士山
5. ぢっとみる[2721] gsCCwYLGgt2C6Q 2022年2月16日 20:39:18 : zykjpVyrS6 : QW1kVkRCMTNmdkU=[527]
どいつもこいつも、
チューゴクのコト、言えねぇべ。
ええカッコしいばっかりじゃねぇか。
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/438.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲民主党また迷走ぶり露呈…“共産外し”の野党枠組みを一日で撤回・謝罪のお粗末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 赤かぶ[165001] kNSCqYLU 2022年2月16日 20:39:24 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3606]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/525.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK285] 100兆円吹っ飛ばした岸田首相に投資家が大ブーイング「支持率3%」の惨状(FLASH) 赤かぶ
73. 2022年2月16日 20:39:56 : sRr6kRZiV2 : dHlEZ1hjVHdkcVE=[473]
>72

多摩散人です。

>私と論争してこの阿修羅から立ち去った人は多いんですよ。

「近日」の人もいるようですよ。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/484.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲民主党また迷走ぶり露呈…“共産外し”の野党枠組みを一日で撤回・謝罪のお粗末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2022年2月16日 20:40:17 : sI9lP5UHPs : Qlg1MUtXUjJjemM=[10]
>22

自民支持者が「今だけ、カネだけ、自分だけ」の奴隷思考であり、未来の事を考えていないから、アホシネゾーと棄民党如きを意味判らず、マスゴミに載せられて支持してるだけだろ。

奴隷を大事にするなんて事が、世界の歴史の中であったのかねえ?自民党の支持者は自分達が奴隷だと気づかないし、自民党はそれに付け込んでいるだけだし、支持者を奴隷扱いにするのが果たしてハートを掴めるのか?

だとすれば、騙される自民支持者とは、オシメの採れない赤子以下だ。「嫌」だと意思表示すら出来ない奴隷に成り下がってる。そしてその奴隷を扱き使う自民党はマスゴミで自分達を正当化してるだけだ。どいつもこいつもグルなんだから。

だけど、優しさと共生というものが忘れられて、自公維新の都合の良い世界になってることを破る為の困難な現実に野党は悩まされてるんだよ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/525.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲民主党また迷走ぶり露呈…“共産外し”の野党枠組みを一日で撤回・謝罪のお粗末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 赤かぶ[165002] kNSCqYLU 2022年2月16日 20:40:46 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3607]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/525.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK285] 共産抜きの野党協議「是正を指示」立憲の泉健太代表 維新は反発(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
5. 赤かぶ[165003] kNSCqYLU 2022年2月16日 20:42:42 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3608]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/526.html#c5
コメント [医療崩壊8] 妊娠中のワクチン接種、乳児の入院予防に効果=米CDC (ロイター)  魑魅魍魎男
9. 2022年2月16日 20:44:54 : H3qewymxyA : akJmdGxndm1hajY=[-1699]
5〜11歳へのワクチン接種、3月を待たずに開始へ。

ワクチンの後遺症で苦しむ人たちが次々と報道される中、
https://rapt-plusalpha.com/31523/

岸田首相は政権維持のためにワクチンを打ちまくると悪あがき。
https://rapt-plusalpha.com/30970/

ワクチンは猛毒。絶対に接種させてはならない‼︎
https://rapt-plusalpha.com/31485/
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/551.html#c9

コメント [原発・フッ素53] 人口1億2千万人、実はうそかも 統計不正からみる日本 (鈴木涼美 朝日新聞)  魑魅魍魎男
45. 2022年2月16日 20:46:55 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[-489]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

創価の朝鮮信者 集団ストーカー犯罪集団の交代での投稿工作員の茶色のうさぎ。

嘘八百の洗脳工作投稿していないで、自国へ帰国しろ。

創価など解体 半島との国交断交

皇室制度廃止。


http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/784.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK285] 立憲民主党また迷走ぶり露呈…“共産外し”の野党枠組みを一日で撤回・謝罪のお粗末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2022年2月16日 20:53:59 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[12590]
野党共闘 真価発揮の時 2022.2.16
2022/02/16
日本共産党
#穀田恵二 国対委員長・衆院議員の会見
国会情勢と野党共闘について
野党国会対策連絡会と野党合同ヒヤリングの再開を求める
野党共闘の真価発揮の時だ

記者団の質問に答え
新自由主義の弊害、新しい資本主義、敵基地攻撃能力論、米軍の検疫問題、新型コロナ感染症対策
など命と暮らしの重要問題が十分に議論されつくされていない

#国会
https://www.youtube.com/watch?v=BymJtWtCAuI

2022年2月16日 馬淵国対委員長ぶら下がり(2回目)
2022/02/16
立憲民主党 国会情報
https://www.youtube.com/watch?v=RCH5jWwtDkE
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/525.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のオミクロン死者数に「報道特集」が維新行政の責任追及! それでも松井市長はウザ絡みに夢中、水道橋博士にはスラップ訴訟… 赤かぶ
35. 2022年2月16日 20:56:20 : eRXPAqDvi2 : T1g4bWZ5NXRMTk0=[10]

おお〜〜ん!(「ほうそう」は得意!)

てなもんか?


  電磁推進機研究者談


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/523.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK285] <毎日新聞スクープ!>「うるさい、静かにしろ!」 入管施設「制圧」の実態 映像入手  赤かぶ
28. 2022年2月16日 21:02:01 : eRXPAqDvi2 : T1g4bWZ5NXRMTk0=[11]

みんな綺麗な服装やね。


  電磁推進機研究者談

PS.顎鬚宗教入信後の初仕事!?助けたら原爆を・・・。

PS2.綺麗な青マット。青き清浄なる・・・?


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/511.html#c28

コメント [国際31] ロシアがウクライナ東部2州を併合しそう (田中宇)2月16日にロシア軍が2州に入る(侵攻する)ことになる。これは確定でない… てんさい(い)
5. 2022年2月16日 21:02:46 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[12591]
ウクライナをロシア側に戻す?
2022年2月16日   田中 宇
この記事は「ロシアがウクライナ東部2州を併合しそう」の続きです。

バイデン米政権が、ロシア軍ウクライナ侵攻日として指定した2月16日の前日である2月15日、ロシア軍がウクライナ国境近くのロシア領内での軍事演習を終え、国境から遠くの常駐基地に向けて帰還し始めたと、露国防省が戦車部隊を貨車に積む帰還風景の動画もつけて発表した。ロシアのこの発表は、米政府を嘲笑するためのものだろう。緊張が緩和され、金相場が下落し、米国などの株が(実は無関係なQE残存資金の流入で)急騰した。バイデン大統領は「露軍が本当に国境から退却したのかどうか確認できず、まだ露軍が侵攻する可能性は大きい」という趣旨を述べた。バイデン政権やマスコミの信用失墜が加速している。 (Amid Skepticism, Russia Publishes Video Of Tanks Leaving Ukrainian Border) (Russia's Shoigu Says Some Military Drills Have Ended, Others Close to Completion)

ロシア議会は2月15日、前回記事で紹介したウクライナのロシア系が多い東部2州(ドネツクとルガンスク。2つ合わせてドンバス地方)をウクライナから分離した独立国として認める決議を、おおむね予定通りに可決した。土壇場の段階で、似たような決議案がもう一つ出された。最初の決議案は、2州の分離独立(とロシアへの併合)をブーチンに直接に具申するもので、2つ目の決議案は露外務省などロシア政府内で検討してもらってからプーチンに具申する案だ。後者の方が2州の併合までの時間が長くかかるので、ウクライナ側の時間稼ぎに付き合ってやる感じだ。どちらが可決されたのか、2種類の報道が流れているのでわかりにくいが、ロシアが2州を併合する手続きが動き出したのは確かだ。議会が決議しても、プーチンが大統領令を出さなければ2州の併合は起きない。 (Russian Duma steps back from declaring Donbas independent) (Russian lawmakers gave Putin another way to escalate tensions with Ukraine)

ウクライナでも新たな大きな動きが始まっている。最大のものは、バイデン政権の米国が2月16日露軍侵攻説に固執するあまり、ウクライナの首都キエフの米国大使館を完全に閉め、ウクライナにいる米国人全員に即時撤退・出国を要請したことだ。最低限の連絡要員はキエフからポーランド国境近くのリボフに移ってウクライナ国内にいるが、その他のすべての米当局者はウクライナから出国した。キエフの米大使館は、機密文書をすべて持ち出すか破壊・焼却し、大使館の通信施設やコンピューター類もすべて取り外して出国もしくは破壊した。米政府は、キエフの米大使館の機能を壊してウクライナから総撤退した。 (US Embassy In Kiev Shutters Operations, Relocates & Initiates Rapid Removal Of Documents)

これは、ロシア軍がキエフに侵攻してきたら米大使館も占拠され米政府の大事な機密が仇敵ロシアの手に渡ってしまうので、それを阻止する目的で行われたが、実のところ、もしロシア軍がウクライナに侵攻したとしても、露軍が占領するのはロシア系住民がいて分離独立した東部2州だけだ。ロシアがウクライナを侵攻する場合の目的は「併合してロシア領内になった2州に住むロシア人を守る邦人保護」だ。東部2州はロシア国境から100キロ以内で、ウクライナのごくわずかな辺境部分でしかない。2州から首都キエフまでは500キロ以上離れている。露軍がキエフまで進軍してきて占領することはあり得ない。それなのに米政府は、キエフなど東部2州以外のウクライナにも露軍が侵攻してくるかのような大間違いを喧伝してきた。バイデンは、ウクライナに残る米国民は助けてやれなくなると述べた。 (Biden: No Americans In Ukraine Will Be Saved)

露軍が侵攻する場合の目的は「邦人保護」だ。それなのに米欧日のマスコミはそう書かず、露軍が米欧NATOに対抗する帝国主義を発揮する目的でウクライナ全土を軍事占領しそうだと「解説」している。この話は米当局・諜報界が流している意図的な大間違いであり、この大間違いに沿って米政府がキエフの大使館の機能をすべて壊し、米国の当局者・諜報員・国民のすべてをウクライナから出国させようとしている。米国は、キエフの大使館のカギだけ閉めて出て行ったのでなく、大使館としての機能を全て破壊して出て行った。米政府は、ありえない露軍キエフ占領を勝手に妄想し、その妄想に基づいて全く不必要な総撤退を敢行した。ゼレンスキーがバイデンに「気は確かか?」と電話したのは当然だった。いったん破壊した大使館の機能は、短期間で元に戻せない。米国がウクライナに戻るとしても、復旧に何か月もかかる。今回の米国のウクライナ撤退は、昨秋のアフガニスタン撤退とか、ベトナム戦争末期のサイゴン陥落に似ている。もう二度と戻ってこない感じの撤退だ。今回の総撤退から感じ取れる「次に米大使館がウクライナに戻ってくる時期」は、今から数週間後とかでなく、早くて数カ月後、遅ければ数年後だ。そういうイメージの撤退ぶりだ。 (‘It is past time to leave Ukraine’: western diplomats flee Kyiv)

この件はとても重要だ。なぜなら、2014年の「カラー革命(マイダン革命)」による政権転覆後のウクライナ政府は、米大使館を拠点にする米当局・諜報界の司令のもとに動いてきたからだ。カラー革命の首謀者は米諜報界であり、キエフの米大使館は革命(政権転覆)の司令塔だった。その後にできたポロシェンコや今のゼレンスキーの政権も、米大使館の司令で動いてきた。米諜報界(米軍やCIAなど)は米大使館を拠点に、ウクライナのナショナリストたち(主に右派)を扇動・組織・支援・訓練してロシア敵視の民兵団や政治活動家集団に育て、東部2州に送り込んでロシア系住民と内戦させてきた。米諜報界はウクライナに自律的な組織網を作っていると考えられ、その組織は短期間なら米国側からの支援なしに活動できる。だが、支援が何か月も絶たれると、もともと米傀儡の組織だっただけに弱くなってしまう。いったん弱体化した傀儡組織の再建には時間がかかる。 (OSCE Monitoring Mission Staff Pull Out From Eastern Ukraine)

米政府が米国民に総撤退を要請しても、実際に出国するのは表の要員と一般市民だけで、諜報界につながる裏の要員たちはウクライナに残る。しかし彼らとて、表の司令塔であるキエフの米大使館が閉鎖されて何か月かたつと、力を失って死に体になる。今回のように米国がウクライナから総撤退することは、2014年のカラー革命以来、米国がウクライナを支配してロシア敵視の内戦をやらせてきたすべて構造を放棄することにつながる。だから米傀儡のゼレンスキーは米国に「ロシアは攻めてこないのに何してんだ??。出て行かないでくれ」と叫んでいる。 (Zelensky Addresses Nation As Ukraine Officials Say "No Full-Scale Attack" Expected In "Coming Days")

米政府は自国勢だけでなく、英国やカナダ豪州といった英国系勢力(アングロサクソン諸国)に対し、ウクライナから総撤退するよう要請(事実上の命令)している。英国系勢力はこれまで、米国が構築した諜報網に乗っかって、ときに自滅的(隠れ多極主義的)な米国勢がしでかしたことを復旧する覇権延命の作業をしてきた。今回、米国だけが撤退して英国系の大使館などがウクライナに残っていると、米国が残置した地下的な諜報網を英国系が延命させ、英国系がウクライナのロシア敵視勢力を動かし続ける展開になりかねない。米国はそれを阻止するため、アングロサクソンやNATO諸国の全体をウクライナから撤退させた。 (In Surreal Plot Twist, Ukraine's President Demands Proof From US Over Alarmist Russian Invasion Claims)

2014年以来ウクライナを支配してきた米国と英国系の諜報勢力が総撤退すると、その後のウクライナに何が残るか。大混乱と内戦激化か??。前回は私もそういうシナリオを感じていた。だが、よく考えるとそうでない。ウクライナには2014年よりはるかに前からあった、もう一つの支配筋があるからだ。それは、ロシアからの支配筋、親露勢力のネットワークだ。ウクライナはもともとソ連の一部であり、ロシアの支配下だった。ソ連崩壊後、ロシアが劇的に弱くなり、その空白を埋める形で米英が入ってきてウクライナのロシア敵視を扇動した。だがその後、テロ戦争やリーマン危機などの愚策で米国が自滅し、プーチンがロシアを再台頭させていく中で、米国側が先制的に挙行したウクライナ傀儡化策が2014年のカラー革命だった。革命前のウクライナは親露的なヤヌコビッチ政権だった。 (危うい米国のウクライナ地政学火遊び)

あれから8年、米国側はコロナなどでさらに自滅し続け、中国との同盟関係を強化したプーチンのロシアがウクライナの東部2州を自国に併合するか、それともウクライナへの加圧を強めてミンスク合意を履行させるか、と思っていた矢先に、バイデンの米国が稚拙なロシア敵視を強めた挙げ句、勝手にウクライナから外交団を総撤退し、カラー革命以来の傀儡構造を自壊して出ていった。カラー革命後、ウクライナの親露勢力は反逆罪などをかけられて弾圧されているが、何とか生き残っている。プーチンやその傘下のロシア諜報界は、米英がいなくなって米英傀儡筋が弱体化していきそうな中、ウクライナの親露勢力を全力でテコ入れし始めているはずだ。近年は、ウクライナ国民の4割が親欧米派で3割が親露派の感じだった。 (Russia Alone Did Not Destabilize Ukraine)

英諜報界は、ロシアがウクライナの親露政治家のうちエウヘン・ムラエフ(Yevhen Murayev)を新たな指導者にして、反露的なゼレンスキー政権を転覆させる逆カラー革命をやろうとしていると英米マスコミに書かせている(ということはつまり、事実でないかもしれないが 笑)。米バイデン政権は、露軍キエフ占領の妄想に基づいてウクライナから政府要員を総撤退し、カラー革命以来ウクライナで構築した政治諜報の資産を自滅させ、その空白を埋める形でロシアがウクライナを再支配していく新たな逆カラー革命の流れを作ってしまった。バイデン政権は、米国を自滅させてロシアを台頭させる隠れ多極主義策をやっている。米英勢がいない状態が1-2年も続けば、ウクライナ政界の多数派はロシア側に戻る。そうなったら、今の米覇権の低下ぶりから考えて米英による奪還は不可能だ。 ('Potential Candidate' For Russia-Installed Leader In Kyiv? What Britain Says And What Murayev Has Said) (The Difficulty In Untangling Ukraine Propaganda Means We Have More Of It )

上記のシナリオでは、ウクライナの親露政治家たちが、反露的なゼレンスキー政権を選挙などで潰し、ウクライナを親米反露から親露側に再転換させる流れだが、それとは違うシナリオもあり得る。それは、ゼレンスキー自身が保身のために反露から親露に転向する可能性だ。これまでゼレンスキーを支えてきた米英諜報界は、今回の総撤退でウクライナから出ていってしまった。取り残されたゼレンスキーは、座して死を待つのか?。そうとは限らない。うまく転向してロシアの傀儡になれれば、ゼレンスキーは権力を持ち続けられる。米英側や、ウクライナ政界でまだ強いロシア敵視派をごまかしつつ、ゼレンスキーは目立たないようにロシアの要求を受け入れていく道を模索しているふしがある。プーチンは最近、周辺国の敵方の傀儡指導者を自分の側に転向させる策略をカザフスタンでもやっている。 (Ukraine president’s ratings fall as crisis with Russia brews) (カザフスタン暴動の深層)

ゼレンスキーの転向の試みと思えるものは、たとえば2月14日、ウクライナの駐英大使(Vadym Prystaiko)がBBC放送などに対し「ロシアがものすごく嫌がって圧力をかけてくるので、ウクライナはNATO加盟の希望を引っ込め、代わりに(欧州諸国などと)2国間の安全保障協定を個別に結んでいく道を模索するかも」という趣旨の発言をしたことだ。これはまさにプーチンが求めている方向だ。ウクライナがこの道を公式に採用したら、米露対立の理由の何割かが消える。しかし、駐英大使のこの発言後、米英からウクライナ政府に対し、その方向性の採用をやめさせようとする強い圧力がかけられたらしく、ウクライナ政府は同日「NATO加盟がウクライナの正式な希望です」と宣言し、駐英大使の発言を打ち消した。駐英大使の発言は、ゼレンスキーが打ち上げた政治的な観測気球だった可能性がある。 (Controversy Erupts After Ambassador Says Ukraine 'Flexible' On Joining NATO) (Ukraine Reaffirms That It Wants to Join NATO After Envoy Comments)

東部2州との話し合いについても今後進展があり得る。ウクライナ政府が2州と話し合って自治を再付与するのが、内戦の外交解決策として2014年に締結されたミンスク合意の中心だ。ウクライナは2州との話し合いや自治付与をずっと拒否してきた。ゼレンスキーは2019年の選挙で「私が当選したら東部2州と話し合って内戦を終わらせる」と公約し、内戦が膠着して人気が低下していた現職のポロシェンコを破って当選した。だがゼレンスキーも就任後は、政界で強い好戦的な米英傀儡勢力の反対に阻まれ、これまで2州との交渉できなかった。バイデン政権が起こしている最近の敵対扇動で東部での内戦が再燃し、それへの対策としてゼレンスキー政権は、2月11日にベルリンで行われた最新の交渉で「OSCEを経由して東部2州と間接交渉する形なら開始しても良い」と言い出し、少し譲歩した。 (Zelensky Addresses Nation As Ukraine Officials Say "No Full-Scale Attack" Expected In "Coming Days")

そしてバイデンが2月16日露軍侵攻説を言い出してキエフの米大使館を自壊的に閉鎖し、ゼレンスキーが米国の後ろ盾を失っていく道が突然見え始めた後、急いでミンスク合意の交渉を再開したいとゼレンスキーが言い出した(それまで、ミンスク合意の次回の交渉予定は3月だった)。表向きは、露軍がウクライナを本当に侵攻するのかどうかロシアに問いただす会合をゼレンスキーが要請したことになっているが、予定されている会合の本質はそうでなく、ロシアが2州を併合するのを避けるためと、自分の政権を維持するため、ゼレンスキーがロシアが望む2州との交渉を開始する流れについてロシア側と話し合うことになっている可能性がある。このへんは確定的でない。何も起こらないかもしれない。 (Ukraine seeks meeting with Russia within 48 hours to discuss build-up)

これらの新事態は、バイデン政権が米国や英国系をウクライナから総撤退した結果として起きているが、米国や英国系が今後もずっとウクライナから総撤退した状態を続けるかどうか、難しい点もある。このままロシアが東部2州を併合せず、よって露軍がウクライナに侵攻しなければ、ウクライナ周辺の緊張が再び緩和されていき、バイデン政権が勝手に妄想してウクライナから西側外交官を総撤退させる「大間違い」をやったことが確定し、米国は大使館や諜報要員たちをキエフに戻さねばならなくなる。英国系もウクライナに戻っていく。そうなると、米英が自滅的にウクライナから出ていきロシアがウクライナを親露側に再転覆し、2州に自治が再付与されて問題が解決するという隠れ多極主義的な展開が進まなくなる。 (Ukraine says ready to speak with Donbass only via OSCE)

ウクライナをめぐる緊張が極限状態で維持されないと、米英勢がウクライナから出ていった現状が維持されない。そのため、バイデン政権は今後もウクライナをめぐる米露の緊張を高め続け、今にも露軍がウクライナに侵攻しそうな状況を維持するのでないか。また、近いうちにプーチンが2州のウクライナからの独立を承認し、2州か望むロシアへの併合に同意する大統領令を出し、邦人保護のために露軍が2州に移動(侵攻)する可能性も依然として強い。露軍が2州(米欧から見るとウクライナ東部)を占領したら、バイデンら米国は露軍キエフ侵攻説を叫び続けられ、米英の外交官や諜報要員を永久にウクライナから撤退させておける。ロシアはSWIFTから追放されて非米諸国経済の非ドル化が急進し、中露の結束が格段に強まり、多極化が加速する。これはプーチンにとって好都合だ。米露は裏で組んで敵対を扇動している。私は、昨日今日の緊張緩和を見ても依然として、近いうちにプーチンが2州併合に踏み切るのでないかと邪推している。 (ロシアは正義のためにウクライナに侵攻するかも)

米政府は2月15日、ウクライナだけでなくベラルーシからもすべての米国人を出国させることにした。ベラルーシの当局が、米国人に言いがかりをつけて不当に逮捕拘束する可能性が強まっているからだという。ベラルーシの独裁的なルカシェンコ大統領は親露派であり、以前から米英諜報界がベラルーシの野党など反政府勢力をテコ入れして政権転覆させようとして失敗してきた。米国勢が総撤退すると、米傀儡勢力である野党や反政府勢力が弱まり、ベラルーシがロシアの傘下に入る傾向が強まる。ロシアの台頭が加速する。 (US Advises All Americans To Depart Belarus Immediately )
https://tanakanews.com/220216ukraine.htm
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/432.html#c5

コメント [カルト35] 朝日・立憲・選対にフランケンら、小沢見送り。二度政権交代した者を外し惨敗実績しかない者を起用とかアホである。 ポスト米英時代
3. 2022年2月16日 21:04:24 : 39a41kRZ9c : VS5iUzVqNmV0TlU=[14]
勝てる要素0で小沢が承諾する訳ねーよ。
負ければ責任負わされるのとそもそも自分が選挙に落ちて比例ゾンビじゃ示しがつかんでしょう。

オカラは生真面目で酒タバコやらんし冗談も通じない小沢と違って賄賂も受け取らん
妥当じゃね。
しかし立件は人材不足が深刻だな。有能なのは維新や自民へ行ってのこってるのはキムチ臭いのばっかだなw
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/828.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のオミクロン死者数に「報道特集」が維新行政の責任追及! それでも松井市長はウザ絡みに夢中、水道橋博士にはスラップ訴訟… 赤かぶ
36. 2022年2月16日 21:04:29 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[1604]
維新の連中の態度を見ていると「駄々をこねる子供」にそっくりだ。
親がこうしなさいと正そうとしても、いやだいやだとわめき散らして
力ずくで困らせて何とか認めてもらおうとするのだ。
特に松井の低レベルな態度は目立つ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/523.html#c36
コメント [医療崩壊8] オーストラリア政府は5000万本のワクチンを緊急リコール (Channel 7 news)  魑魅魍魎男
12. 予告=ワクチンの正体[1] l1yNkIGBg4@DToNgg5OCzJCzkcw 2022年2月16日 21:05:38 : fjCxtMzHpY :TOR aEpibG9HaGMxRUE=[3]
「これからオミクロン感染が本格化します」

「これからHIV感染者が増加します」


「ナチス優生学思想信奉・世界寡頭支配勢力」

の手先のビル・ゲイツや子飼いのマスコミや

御用研究者らが一般市民に対して行う予告警告

の内容がそのまま

「ワクチン接種」の被害に該当すると

判断せざるをえない状況にあるようです

世界中の一般市民に対する「治験」により

事細かな被害情報を収集するとともに

「検査」により個人の遺伝子情報まで収集されて

いるのです
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/549.html#c12

コメント [原発・フッ素53] 人口1億2千万人、実はうそかも 統計不正からみる日本 (鈴木涼美 朝日新聞)  魑魅魍魎男
46. 2022年2月16日 21:06:01 : eRXPAqDvi2 : T1g4bWZ5NXRMTk0=[12]

エジプトの壁画のヒクソス、ネット動画でカラフルな服着てるで!?

エジプト農民は真っ白の服やし!


  電磁推進機研究者談


http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/784.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK164] シバキ隊・野間易通氏、仏像盗難や生活保護不正事件を批判され「さっさとアイスピックで刺してこい!」と教唆 会員番号4153番
5. 2022年2月16日 21:07:28 : EkLZD15jVs : TW11R2FxYmtrdUE=[1259]

【話題】「170cmない男は人権ない」 人気女性プロゲーマー、

2022/02/16(水) 19:57:49.00ID:CAP_USER9


人気プロゲーマー・たぬかなさん


が2022年2月15日、配信中に身長170センチメートル以下の男性に対して「人権ない」などと発言したことが物議を醸した。批判が相次ぎ、たぬかなさんは同日夜に謝罪した。

■「165はちっちゃいね。ダメですね。170ないと、正直人権ないんで」

 たぬかなさんは、日本人で2人目となる女性プロゲーマー。対戦格闘アクションゲーム「鉄拳」シリーズをメインにプレイし、国内外で高い人気を誇っている。

 問題の発言があったのは、たぬかなさんが15日にライブ配信プラットフォーム「mildom」で配信した時のこと。「おかしつくるよ」と題して、手作りのクッキーを作りながらファンからの質問に回答していた。

 たぬかなさんはかつて自宅でUber Eatsを利用した際、大学生くらいの年齢の男性配達員から連絡先を聞かれたというエピソードを明かした。

「Uberマジだるいなって思ったんが、今もう置き配やけんあんま無いんやけど、若い男の子とかが配達してくれた時に(受け取りに)出て、で受け取ったらさ、なんかなかなか帰らんと家の前でずっとモゴモゴしよって。で、もう1回ピンポン鳴って、出たら『すいません、連絡先教えてもらえませんか』とかって。恐怖でしかない」
  「家知られてるんバリだるいよな。冷たい振り方とかして火とかつけられても困るし」

 たぬかなさんは、相手に興味を持てなかった理由として身長の低さを挙げた。

「背が低くて、多分165(センチメートル、以下同)くらいしかなかった。165もないんちゃうかな?くらいの。その時点でもう『無いな』ってなってしまった。背が高くてムキムキやったら連絡先は教えてた可能性はある」

 その後、視聴者からの「165でチビ扱いか…」「背...」などのコメントに対し、持論を展開した。

「165はちっちゃいね。ダメですね。170ないと、正直人権ないんで。170センチない方は『俺って人権ないんだ』って思いながら、生きていってください。骨延長の手術を検討してください。『骨延長手術』で調べてください。170あったら人権がちゃんと生まれてくるんで」

h ttps://news.yahoo.co.jp/articles/a7be3ed198b27cd17277251b59a52faa2a18f50b


★1 数の子 2022/02/16(水) 14:14:43.87
h ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644988483/

※前スレ
h ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645007114/

h ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645009069/73
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/684.html#c5

コメント [カルト11] 「レイシストをしばき隊」と「首都圏脱原発連合」の首謀者「野間易通」とは何者なのか? 会員番号4153番
23. 2022年2月16日 21:12:13 : EkLZD15jVs : TW11R2FxYmtrdUE=[1260]

>「170cmない男は人権ない」 人気女性プロゲーマー

>2022/02/16(水) 19:57:49.00ID:CAP_USER9

>170ないと、正直人権ないんで。170センチない方は『俺って人権ないんだ』って思いながら、生きていってください。骨延長の手術を検討してください。『骨延長手術』で調べてください。170あったら人権がちゃんと生まれてくるんで

73 2022/02/16(水) 20:00:27.15ID:3ZtVVBnO0
>45

たぬかな(本名:谷●奈) 30歳 150cm 徳島県 徳島科学技術高校卒

https://alienwarezone.jp/images/upload/2020/09/c93a28c918878ae066898203911ebf4a.jpg
https://p.potaufeu.asahi.com/055d-p/picture/20936160/12d605d69e77ef147022de1080ac431a.jpg

h ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645009069/
http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/163.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK285] テレビ朝日前社長 “たった60万円で辞任” のナゼ…社員からは緩い社風暴露「私的飲食で領収書なら他にもいる」(FLASH) 赤かぶ
28. 2022年2月16日 21:12:31 : eRXPAqDvi2 : T1g4bWZ5NXRMTk0=[13]

二階一家の例から、今井一家も親子で中華犯人トラップにやられたか、

または親族が臓器移植で中国に滞在中?にしても「何で長期入院」が必要?

説明で成功率低いと言っていて、実は初めから・・・?


  電磁推進機研究者談

PS.一匹見たら50匹?他の一家も?

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/507.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK285] <毎日新聞スクープ!>「うるさい、静かにしろ!」 入管施設「制圧」の実態 映像入手  赤かぶ
29. 2022年2月16日 21:15:04 : EkLZD15jVs : TW11R2FxYmtrdUE=[1261]
>>23
>正か邪かを判断する時は、世界に頼らず、自分の良心に従うのが、いい。

それなら↓

・不法滞在は犯罪だ。入管職員の指示に従わず物理的に抵抗する者への制圧は当然でしょ。

・日本人犯罪者の場合でも従わぬ場合の最終的制圧は同対応だ。

・最近、入管関連で犯罪者側の意見ばかり切り取り報道しすぎ。

自分の良心に従い犯罪予備軍は警戒の対象

※不法滞在は在日コリアン工作員も含みます
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/511.html#c29

コメント [カルト35] 立憲と連合の支部は、このままなら落選で共闘なら当選の者をリストアップし、共産と情報を共有しておく事である。 ポスト米英時代
1. 2022年2月16日 21:16:53 : 39a41kRZ9c : VS5iUzVqNmV0TlU=[15]
スパイ法作るだけで特亜政党(立憲・共産・社民・公明・れ)が日本から消える、さすれば自民党が中道と左派の二つに割れアメリカのような2大政党になる。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/831.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK285] 極めて巧妙。橋下徹氏と「ヒトラー」の演説を比較して判った“共通点”  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
21. 2022年2月16日 21:17:34 : eRXPAqDvi2 : T1g4bWZ5NXRMTk0=[14]

ロシアだって、西側の夢と妄想をやな・・・。

露外務省、西側メディアにロシアによる今後の「侵攻」スケジュールの公表を呼びかける
2022年2月16日, 18:16 (更新: 2022年2月16日, 18:29)
https://jp.sputniknews.com/20220216/10185743.html


  電磁推進機研究者談

PS.気を利かせてもっと大きい・・・。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/504.html#c21

コメント [医療崩壊8] オーストラリア政府は5000万本のワクチンを緊急リコール (Channel 7 news)  魑魅魍魎男
13. 2022年2月16日 21:18:20 : n1JXMVlm8r : andtUFgzQ1Frcy4=[1]
魑魅魍魎さん、暇オーストラリアの人もすごいけど、イタリア人はお笑い芸人の人が悪は悪だと民衆に訴えて大資本と戦ったそうですよ。詳しくはデジタルファシズムや日本が売られる読んでください。日本だけがおかしいの💢
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/549.html#c13
コメント [カルト35] ゲン・連合本部・共産との共闘は推薦せず、に地方支部からブーイングの嵐。現場は共産と共闘しなければ三人区以下は当選できな… ポスト米英時代
3. TORIすがり89号[1] gnOCboJxgmiCt4KqguiCV4JYjYY 2022年2月16日 21:19:54 : gCf48k7MGc :TOR Yzh2dmdVRDZ5L00=[25]
創価学会の中には安倍政権の「戦争法案→緊急事態法」制定や

「アベトモ女性レイプ犯罪もみ消し」事件などに対して

「NO!」の意思表明を行った真っ当な信者も存在していた筈

「不正集計選挙」が常態化している状況下「公明党」は既に

「創価学会」の総動員体制を過去の遺物として認識している

のではなかろうかと
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/830.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のオミクロン死者数に「報道特集」が維新行政の責任追及! それでも松井市長はウザ絡みに夢中、水道橋博士にはスラップ訴訟… 赤かぶ
37. 2022年2月16日 21:20:19 : 8UBL2ddb1A : SVkueVZoNXZJSGM=[234]

テレビとヨシモト味方につけてりゃ

「ヨシムラはん、よーやっとるわ!」
「やっぱ、ハシモトはんの言う通りやわー!」
「マツイはんは貫禄がちがうわー!」
「ババはん、小倉智昭によう似てはるわー!」
「異心、なんか期待できるわー!」

・・・て評価に。

関西じゃ無敵なわけだ。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/523.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK285] <毎日新聞スクープ!>「うるさい、静かにしろ!」 入管施設「制圧」の実態 映像入手  赤かぶ
30. 2022年2月16日 21:20:32 : EkLZD15jVs : TW11R2FxYmtrdUE=[1262]
>>26

弁護士と名乗っているだけなら大概はキムチ臭い奴かもしれませんね!

最近はそういう連中が日本で法の名のもとで工作活動してきているわけですから

h ttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1552282934/135

135名無しさん@1周年2019/03/11(月) 15:23:19.04ID:TWLED2FO0
朝鮮人が乗っ取り『反日工作組織に変容した日弁連』


【日弁連】副会長に韓国籍の白承豪氏選出 外国籍で初 人権擁護委員会や国際人権問題委員会などを担当する予定
h ttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1552040175/

徴用工判決への批判は誤り「人権救済を」と弁護士らが声明を発表
h ttps://megalodon.jp/2018-1106-1359-20/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/15551656/

【徴用工訴訟】日本の弁護士100人「強制徴用賠償、国際司法裁判所でも日本が負ける」
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541597229/


関連
h ttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1552282934/154
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/511.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK285] 共産抜きの野党協議「是正を指示」立憲の泉健太代表 維新は反発(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
6. 乳良〜くTIMES[145] k_uXxyYjMTIzMTY7gq1USU1FUw 2022年2月16日 21:20:32 : 41bpvwoScs : WTZzaTh1SjdRbm8=[2]
>>3

立憲が右翼と組むのを容認する気か?
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/526.html#c6

コメント [カルト35] てる子・れいわでなく立憲から練馬区議補選に立候補。円満離党のようだが、妥当なレベルを選んだのは賢明である。 ポスト米英時代
3. 2022年2月16日 21:20:42 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[12592]
みなさんにお伝えしたいことがあります
2022/02/16
渡辺てる子 チャンネル(元れいわ新選組 東京10区総支部長)
https://www.youtube.com/watch?v=fONy3dG0yPw
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/818.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK285] 自民京都府連“マネロン”選挙買収疑惑の当事者は国家公安委員長 岸田総理“思い出入閣”の痛恨(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2022年2月16日 21:21:00 : eRXPAqDvi2 : T1g4bWZ5NXRMTk0=[15]

北陸新幹線敦賀間の京都ルート決定、

「 新幹線で原発行って、北陸温泉街でハメて遊んで東京出張 」

の希望が出てる?

大体、京都市内の発掘調査で21世紀終わっちまうで!


  電磁推進機研究者談


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/510.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK285] 谷本誠一・呉市議会議員が釧路空港のエアドゥ機降機事件の真相を語る(自然共生党サブチャンネル) ますらお
1. 乳良〜くTIMES[146] k_uXxyYjMTIzMTY7gq1USU1FUw 2022年2月16日 21:24:33 : 41bpvwoScs : WTZzaTh1SjdRbm8=[3]
トラブルを起こした人の釈明を40分も聴けないね。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/527.html#c1
コメント [医療崩壊8] オーストラリア政府は5000万本のワクチンを緊急リコール (Channel 7 news)  魑魅魍魎男
14. ワク接種十代血栓死亡[1] g4@DTpDaju2PXJHjjIyQ8I6AllM 2022年2月16日 21:29:39 : ekhNK2ay4Y :TOR ZnRMZGltQnhVZkk=[4]
>既往症はなく

>ワクチンを2回接種していた

>10代の男子学生ひとりが

>新型コロナに感染し、

>40度を超える発熱の症状を訴え、

>血管内に血栓ができる

>播種性血管内凝固症を発症し、

>死亡

青森・岩手・富山・香川で過去最多感染者数 さいたま市で2回接種の10代男子学生が死亡

2022年2月16日 19時2分

日テレNEWS


16日、これまでに全国で確認された新型コロナウイルスの感染者は9万904人となりました。

東京都内の新たな感染者は1万7331人で先週水曜日から956人減少し、8日連続で前の週の同じ曜日の人数を下回りました。

直近7日間の感染者数の平均は1万5082.9人で、前の週の83.3%となり、5日連続で100%を下回っています。

21人の死亡が確認されたほか、従来の都の基準による重症者は前日から4人増えて81人となりました。

一方、NNNのまとめでは、16日午後6時45分現在、全国で確認された感染者は9万904人となりました。青森、岩手、富山、香川で過去最多となっています。
亡くなった方は217人と報告され、そのうちさいたま市では既往症はなくワクチンを2回接種していた10代の男子学生ひとりが新型コロナに感染し、40度を超える発熱の症状を訴え、血管内に血栓ができる播種性血管内凝固症を発症し、死亡したということです。

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/549.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK285] 共産抜きの野党協議「是正を指示」立憲の泉健太代表 維新は反発(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
7. 2022年2月16日 21:30:23 : gsMxoWlEpY : YU82dnhGbGVuTXc=[71]
同じネタばかりで皆さん食傷気味でしょうから、
ここで、日本の食糧危機が現実になりつつあることを自覚してくださいな。

---

農業消滅 鈴木宣弘 著 - 平凡社新書0979
https://www.heibonsha.co.jp/book/b583770.html

農政の失敗がまねく国家存亡の危機

日本の食糧自給率は37%。もし輸入がストップし穀物価格が暴騰すれば……。日本の農業はいま、どのような危機にあるのかを考える。

徹底した規制緩和で、食料関連の市場規模はこの30年で1・5倍に膨らむ一方、食料自給率は38%まで低下。農家の総収入は13・5兆円から10・5兆円へと減少し、低賃金に、農業従事者の高齢化と慢性的な担い手不足もあいまって、農業消滅≠ェ現実のものになろうとしている。人口増加による食料需要の増大や気候変動による生産量の減少で、世界的に食料の価格が高騰し、輸出制限が懸念されるなか、日本は食の安全保障を確立することができるのか。農政の実態を明かし、私たちの未来を守るための展望を論じる。

はじめに
序 章 飢餓は他人事ではない
第1章 2008年の教訓は生かされない
第2章 種を制するものは世界を制す
第3章 自由化と買い叩きにあう日本の農業
第4章 危ない食料は日本向け
第5章 安全保障の要としての国家戦略の欠如
終 章 日本の未来は守れるか
あとがき
付録:建前→本音の政治・行政用語の変換表

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/526.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK285] <与党も大メディアも犯罪者ばかり >恐るべき世の中全体のモラル破壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 2022年2月16日 21:30:50 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[1605]
でも日刊ゲンダイは「コロナ怖いぞ」「ワクチン打とう」と
ずっと言い続けているから大メディアと同じ立場なんだろ。

ワクチンが効かないことや死人が多数出ていることはとっくに
解っていたんじゃないのか。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/521.html#c41

コメント [国際31] ウクライナや台湾で米国が軍事的恫喝を強めれば、南米が新たな舞台になる可能性(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 2022年2月16日 21:32:49 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[12593]
〖全編バージョン〗「台湾有事は日本有事」を思考実験する 鳩山友紀夫 × 須川清司上級研究員
2022/02/14
UIチャンネル 東アジア共同体研究所:East Asian Community Institute
https://www.youtube.com/watch?v=cxCMUpm8wxY
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/430.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK285] 岸田首相が公安調査庁と連日の面会 経済安保室長更迭問題は国家機密漏洩事件に発展か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[165004] kNSCqYLU 2022年2月16日 21:35:33 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3609]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/528.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK285] 共産抜きの野党協議「是正を指示」立憲の泉健太代表 維新は反発(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
8. 2022年2月16日 21:35:36 : gsMxoWlEpY : YU82dnhGbGVuTXc=[72]
日本の食の危機 その2
これから食品表示がどんどんおかしくなっていきます。
「遺伝子組み換えでない」もなくなる可能性。
そして「無添加」も?

すでに大変なことが始まっています。 | 山田正彦 オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/yamada-masahiko/entry-12726791294.html

2022年02月12日

(略)

無添加のミートボールで有名な石井食品の社長からも私にメールが届きました。

消費者庁の無添加食品についてガイドラインの変更を見越してすでに取引先から 新商品の取引を停止する連絡が入ったとのことです。

食品添加物は残留農薬と同じように化学物質の健康への被害が問題にされてきたのですが、これから表示がどのように変わるか子どもたちにとっても大変大事な問題です。

3月にも消費者庁は食品表示法9条の安全表示基準のガイドラインを変更して、これまでのような食品添加物の「無添加・不使用」などの表示をなくそうとしています。

これまで食品表示として認められてきた無添加表示を消費者庁(政府)の一方的な決定だけで出来なくしていいものでしょうか。

私たちの憲法上の基本的人権として保障されている知る権利、食品を選ぶ権利を侵すことになるのではないかと私には思えてなりません。

国会議員さん達が動き始めました。

超党派の食の安全・安心を創る議員連盟(会長 篠原孝議員、事務局長 川田龍平議員)主催で2月16日に無添加食品の生産者や生協等の話を聞いて、消費者庁の見解を糺すことになりました。

(以下略)

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/526.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK285] 岸田首相が公安調査庁と連日の面会 経済安保室長更迭問題は国家機密漏洩事件に発展か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[165005] kNSCqYLU 2022年2月16日 21:36:42 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3610]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/528.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK285] 岸田首相が公安調査庁と連日の面会 経済安保室長更迭問題は国家機密漏洩事件に発展か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[165006] kNSCqYLU 2022年2月16日 21:39:13 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3611]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/528.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK285] 岸田首相が公安調査庁と連日の面会 経済安保室長更迭問題は国家機密漏洩事件に発展か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[165007] kNSCqYLU 2022年2月16日 21:39:49 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3612]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/528.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK285] 岸田首相が公安調査庁と連日の面会 経済安保室長更迭問題は国家機密漏洩事件に発展か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2022年2月16日 21:40:35 : wUL86nbv8o : aVBvdW5sNEt4MUk=[64]
イズミ―、ここで頑張れや!!

独自に調査してはいかが?

連合芳野の顔色うかがうばかりが野党の党首の務めではない。

もういい加減、国民民主や維新を追っかけるのはやめて(低レベルすぎ!!)

国家機密に迫ってほしい!!!

イズミアンド小川のチルドコンビには無理か??
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/528.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK285] 岸田首相が公安調査庁と連日の面会 経済安保室長更迭問題は国家機密漏洩事件に発展か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[165008] kNSCqYLU 2022年2月16日 21:45:38 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3613]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/528.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK285] 立民が隠れ自公に転じて支持激減(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
1. 赤かぶ[165009] kNSCqYLU 2022年2月16日 21:56:06 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3614]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/529.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK285] 立民が隠れ自公に転じて支持激減(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
2. 赤かぶ[165010] kNSCqYLU 2022年2月16日 21:56:41 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3615]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/529.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK285] 立民が隠れ自公に転じて支持激減(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
3. 赤かぶ[165011] kNSCqYLU 2022年2月16日 21:58:28 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3616]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/529.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK285] 立民が隠れ自公に転じて支持激減(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
4. 赤かぶ[165012] kNSCqYLU 2022年2月16日 21:59:14 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3617]

共産抜きの野党協議「是正を指示」立憲の泉健太代表 維新は反発
https://mainichi.jp/articles/20220216/k00/00m/010/167000c
毎日新聞 2022/2/16 16:42(最終更新 2/16 17:22)


    立憲民主党の泉健太代表

 立憲民主党の泉健太代表は15日、共産党抜きで日本維新の会などと実施した野党国対委員長代理級の協議について、「わが党の国会対応に問題があったことから、幹事長と国対委員長に是正を指示した」とツイッターに投稿した。

 立憲は14日に始めた国対委員長代理級の協議を、共産などの反発を受けて翌15日に中止し、共産に陳謝。協議に入っていなかったれいわ新選組にも陳謝していた。泉氏は投稿で「国会で野党各党を代表して与党側と交渉する立場として、共産を除外することも維新と組むことも、考えておりません」と釈明した。

 一方、維新の馬場伸幸共同代表は16日の記者会見で「謝罪してしかるべきだ」と立憲の対応に反発。立憲が、今国会で岸田政権の新型コロナウイルス対応などを「朝令暮改」と批判していたことも指摘し、「呼びかけた方(立憲)が急にやめるわけで、あの党の皆さんは社会常識を知らない」と皮肉った。【田所柳子】


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/529.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK285] <与党も大メディアも犯罪者ばかり >恐るべき世の中全体のモラル破壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. 2022年2月16日 21:59:30 : E6SRfCLd1A : VkdtODJ2SG1SS1U=[246]
「モラル崩壊」は偽ユダヤアングロサクソン寄りの国で起こっている事のような・・・・・・?!
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/521.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK285] 立民が隠れ自公に転じて支持激減(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
5. 赤かぶ[165013] kNSCqYLU 2022年2月16日 22:00:22 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3618]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/529.html#c5
コメント [お知らせ・管理21] 2022年02月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
8. 赤かぶ[165014] kNSCqYLU 2022年2月16日 22:04:57 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3619]
タイトルミスをしました。削除をお願いいたします。

削除依頼
共産抜きの野党協議「是正を指示」立憲の泉健太代表 維新は反発(植草一秀の『知られざる真実』)
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/526.html
投稿者 赤かぶ 日時 2022 年 2 月 16 日 20:20:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

訂正投稿
立民が隠れ自公に転じて支持激減(植草一秀の『知られざる真実』)
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/529.html
投稿者 赤かぶ 日時 2022 年 2 月 16 日 21:55:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/631.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪のオミクロン死者数に「報道特集」が維新行政の責任追及! それでも松井市長はウザ絡みに夢中、水道橋博士にはスラップ訴訟… 赤かぶ
38. 2022年2月16日 22:10:05 : D7NNg6CcpM : UU5sU3RGR3ZTUW8=[1]
>>。ヨヨシムラはん、よーやっとるわ!」

良くやっているという事は、今後も同じやり方が続くんですよ。

どれだけの人が死ねば大阪人は目が覚めるんでしょうね。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/523.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK285] 立民が隠れ自公に転じて支持激減(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
6. 2022年2月16日 22:13:43 : Lcn2pKWvGQ : eC9FL2FjNXRJaTI=[3]
何言っているんだ?

日頃、「支持率なんてでっち上げ」とか言っているくせに

じゃあ何か支持率の高い自民党の真似しろというのか?

もう馬鹿かと

というか、左の維新 は

これらの世論調査において

立憲ゟ遥かに支持率低いのだが
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/529.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK285] <与党も大メディアも犯罪者ばかり >恐るべき世の中全体のモラル破壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
43. 2022年2月16日 22:19:24 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[-488]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

宗教が沢山あるのに、何もかもおかしいのは如何してか。

宗教自体 まやかしという事。

運営しているのが特に半島勢なら、納得いく話。

彼等は、そういう組織を利用するだけ ユダ系と同様に。

創価など解体 半島との国交断交

皇室制度廃止。 

日本人の為の日本再生。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/521.html#c43

コメント [医療崩壊8] PCR検査キットの説明書に、インフルエンザ・ウイルスなどでも陽性になると注意書きがある  魑魅魍魎男
19. 2022年2月16日 22:22:21 : FmiZIp1uAM : VGgydnJ2MDEzZXc=[1]
スマホ回線にて失礼。>>3 で書いた"non-specific interference"が意味すると思われる物が見つかったのでメモしとく。これのようだ
コトバンクサイト
>日本大百科全書(ニッポニカ)「RNA干渉」の解説
>RNA干渉
>あーるえぬえーかんしょう
>RNA interference
https://kotobank.jp/word/RNA干渉-185370
で、この「RNA干渉」に関する説明を探してみるとこんなのがあった
「生物系大学生の生存戦略」サイト
ホーム>生物学
>RNAをぶっこわす[RNA干渉、RNAi]
https://bio-megane.com/2020/01/15/rnaをぶっこわすrna干渉、rnai/
の項目より
>書き写されたRNA(mRNA)からタンパク質を作れなくしたり、mRNA自体を分解することで遺伝子が発現することを防ぎます。

これからすると"non-specific interference"というのは、一種類に特定されないウイルスのRNAをPCR法による増幅が可能な様に分解できる、という意味合いの様である。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/521.html#c19

コメント [カルト35] NHK・立憲と国民で、連合の支援を受ける三十人が懇談会。立憲はその者達とそれ以外の二つに分裂すべきである。 ポスト米英時代
1. 2022年2月16日 22:22:23 : 39a41kRZ9c : VS5iUzVqNmV0TlU=[16]
共産党の支持率は確実に毎回毎回下がってる、それを踏まえて
立憲候補者の話にわざと限定して書いてるみたいだが立憲と離れたらいろいろな面で不利益がでて共産党は死活問題、共闘解消は立憲よりむしろ共産党の方がダメージでかそう。
共闘解消したらメディアが共産党扱わなくなるのは確実でさらに支持率0%に近づく
露出度だけで見ても立憲を絶対手放せない状態にあるといえる。
一方立憲は離れようと何度も挑んでるが謝罪されられっぱなし状態w
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/832.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK285] 立民が隠れ自公に転じて支持激減(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
7. 人間になりたい[1640] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2022年2月16日 22:23:25 : AwxU2zxs6c : US8xQlRtRXZ5WjY=[312]

今回の問題は、立憲国対が、それぞれの党の考え方がある中で、
それぞれの党に配慮しながら、最善の情報収集環境を作ろうとしたもので、
そのこと自体には問題はない。
ただし、印象として、れいわ、共産を排除するような誤解を与えかねないので、
撤回し、謝罪したということで、その迅速な判断は、むしろ評価すべきことである。
にもかかわらず、植草一秀が、くだらない屁理屈をこねて、立憲を貶める理由は、
自分の思っていることを満たしてくれないという自己中心的、子ども病的な精神構造にある。

>隠れ自公勢力と連携する立憲民主党の方針に反対する議員
および候補者は立憲民主党から離脱して、
新たに「れいわ+α」の塊を構築することを目指すべきだ。

自分の気に入らないものは排除するという、
安倍晋三、小池百合子、橋下徹の精神構造と同じであり、
イエスを売ったユダの同類ということである。
これは結果的に自民党を利することになるが、
自分のバカが理解できないほどの重症のバカは、そのことを理解することができない。



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/529.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK285] <政界地獄耳>連合が立憲民主党と国民民主党を見放す日は近い(日刊スポーツ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[165015] kNSCqYLU 2022年2月16日 22:25:45 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3620]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/530.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK285] <政界地獄耳>連合が立憲民主党と国民民主党を見放す日は近い(日刊スポーツ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[165016] kNSCqYLU 2022年2月16日 22:27:13 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3621]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/530.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK285] <政界地獄耳>連合が立憲民主党と国民民主党を見放す日は近い(日刊スポーツ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[165017] kNSCqYLU 2022年2月16日 22:27:53 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[3622]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/530.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK285] 山口真由の「世界のスタンダード」発言の底の浅さ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
56. 前河[7443] kU@JzQ 2022年2月16日 22:31:03 : YRZG0N9G8k : czhsVi9nTmpjQmM=[1]

楽老さん

玉川さんは変質したというよりも、言われるようにちょっと発言内容に偏りがあると昔から感じてましたね。

特に細かい話ではね。

>あれだけ根拠もなくアビガンを推奨した人がイベルメクチンには無関心でカクテル療法や新薬、交差接種は無条件にヨイショする。

確かにそれは私も感じてました。なぜイベルメクチンは言わないのだろうか?と。ただイベルメクチンは現場の医師は評価する人が結構いますが、製薬会社など組織は効果がないとするデータなどを発表して賛否両論なのかな。

もしかすると、ワクチンや薬に関しては彼にも利害関係の影響が掛かってるかもしれない。しかし、まあ、それ以外の政治行政の対策意見は信用できると見てます。

山口と同類という意見も散見されるが、同類ではないかと。少なくとも山口、良純、みたいないい加減な連中よりは筋は通してる。

>この人の、コロナ怖い怖いとワクチンワクチンを私は否定する。

この辺はいつも意見が分かれますが、私は「コロナ怖い怖い」は正解。実際に感染が広がり死亡者が過去最高になっている訳ですから。

しかし、ワクチン打て打てには反対というか抵抗があります。オミクロン株はワクチンによる感染抑制は効果がないように見えます。死亡抑制はあると思います。世界的にワクチン三回目を直近で打った国の死亡率は下がってるのでは?

イスラエルみたいに三回目(四回目?)から空くと、また死亡者は増えてるようですが。

オミクロンにはワクチン効果は低いのかもしれない?

正直、なかなかわからない点が多いと思っています。



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/506.html#c56

コメント [カルト35] 連中は、ファザ元副社長の発信に脅威を感じて、ウィキに子会社の研究員に過ぎなかったとしつこく嘘を書き込んでいるようだが、… ポスト米英時代
1. 2022年2月16日 22:33:35 : 39a41kRZ9c : VS5iUzVqNmV0TlU=[17]
意外だなコメント欄に目を通してたのか。
佐助の狂った陰謀論に軽い気持ちで蹴散らせてやろうと書いただけのウィキ情報がショックだったみたいねw


http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/822.html#c1

コメント [カルト35] 井口・接種率・国民80%医者20%議員15%厚労省10%、健康でいたい奴は厚労省の真似をしろ。打った奴はデトックス専門医に… ポスト米英時代
7. 2022年2月16日 22:38:04 : iIl6EWfVxo : di8zSXp2Ui50QXc=[4]
昨日、歯科に行ったのだけど、歯科医師会の圧力で3回目を摂取したんだと。
医療関係者はJ&Jだと言ってた。安全なロットがあるんだと理解した。
歯科だけに我々にはシカトして、安全な「接種したふり」を演じていると感じた。
その歯科医は仲いいけど、それ以上は絶対に言わない。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/812.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年2月

     
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。