★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年2月 > 23日10時42分 〜
 
2022年2月23日10時42分 〜
記事 [近代史7] ホラー紹介 _ 都市ボーイズ - YouTube動画
ホラー紹介 _ 都市ボーイズ - YouTube動画
https://www.youtube.com/channel/UCGl4oWkMUpTzcJpUI5dFeLA/videos
http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/894.html
コメント [国際31] 「ウクライナ危機」はウクライナとは何の関係もない(メモ・独り言のbrog) こーるてん
20. 楽老[2915] inmYVg 2022年2月23日 10:42:11 : dldjzY87VX : V3hoY1lHVU5FOTY=[50]
ドイツはノルドストリーム2の計画停止を発表
果たして、独の真意は❓

ウクライナ危機は米国軍産による策動であり、ロシア悪人説は片手落ちだと思う。

ロシアは既に韓国並みの経済力しかない小国
攻撃的武力は秀でているだろうが、仮にウクライナを占領しても統治能力はない。
ドンバス地方に進駐しても、親露勢力が過半でない限りアフガンのように早晩撤退せねばならない。そうでないとしたら、ドンバス地方の住民の支持を受けていると云う事だ。クリミアがそうであるように。

米国の真意は競争相手に成長した日本を叩き潰したのと同様
独の出る杭を叩くことが目的なのでは?
さらに、原発マフィアの暗躍もあるのでは❓

独は強大な米国圧力をはね貸すことなく、逸らすためにノルドストリーム2を一時的にストップするだけだと思う。

     

    
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/447.html#c20

記事 [近代史7] 連続ドラマ 荒川良々 黒島結菜『呪怨:呪いの家』(Netflix 2020年) - youtube動画
連続ドラマ 荒川良々 黒島結菜『呪怨:呪いの家』(Netflix 2020年)





監督 - 三宅唱
脚本 - 高橋洋 / 一瀬隆重
音楽 - `島邦明


『呪怨:呪いの家』(JU-ON: Origins)と題した Netflix による6話からなる連続ドラマが2020年7月3日から全世界配信された[19][20]。監督は本作が初のホラー作品となる三宅唱。主演は荒川良々、ヒロインは黒島結菜。


キャスト
主要キャスト
小田島泰男 - 荒川良々
本庄はるか - 黒島結菜
河合聖美(重松久美) - 里々佳
桂木雄大(小林勝次) - 長村航希
白い服の女 - 岩井堂聖子
深沢哲也 - 井之脇海
テイ龍進
松浦祐也
久世真奈美 - 土村芳
「M」 - 柄本時生
深沢道子 - 仙道敦子
有安君江 - 倉科カナ
その他キャスト
藤井武美
松嶋亮太
久保陽香
カトウシンスケ
柳沢なな
夙川アトム
安野澄
水上芳恵 - 大和田南那



配信回 配信日 サブタイトル
第1話 7月3日 行ってはいけない家
第2話 墜ちていくふたり
第3話 窓辺にいた女
第4話 連鎖する呪い
第5話 忘れていた記憶
第6話 屋根裏にいたもの


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%AA%E6%80%A8#%E5%91%AA%E6%80%A8:_%E5%91%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E5%AE%B6

http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/895.html

コメント [日政U2] 国民民主党と都民ファーストの会、合流へ 近く正式発表(NEWSポストセブン/Yahoo) AN
97. パレオリベラル[2406] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2022年2月23日 10:50:39 : 5HcDVu0OA6 :TOR dGdJdzRVU3NtSEk=[57]
古谷経衡氏がいいこと言ってる…

【謎(無自覚)マウント】
https://twitter.com/aniotahosyu/status/1495003974969135110
⇒《昔々、立呑屋で一人酒してたら、50代位の泥酔スーツおっさんが絡んできた。「お兄ちゃん、大学には行っといた方がいいよ〜ちゃんと勉強したら差別されないよ〜」という主旨の説教だった。私は終始話を合わせた。延々と自慢話が続き、私は大仰に首肯した。控え目に言って学歴信仰やルッキズムは糞だ。》

(1)その糞(認知バイアス)が社会問題を起こすのだ。
(2)「差別する」がデフォルト(既存、伝統、保守)なのがおかしい。そこを変えるのが政治だ。
(3)「誰も差別されない社会」にするためにこそ「教育」があるはずだ。そういう学習を積んだ履歴(学歴)なら社会にとって有益(かも…)。

https://twitter.com/aniotahosyu/status/1495009590773043200
⇒《自慢話が続き、ほぼ確実に学歴は大事だよ、今からでも勉強しなさい、という結論で終わる。》

https://twitter.com/aniotahosyu/status/1495016290062270466
⇒《謎マウント事例は中年男性だけでなく妙齢女性にもある。…「大学に行って努力すれば偉くなれる」と意気揚々と帰って行った。私の外見が彼女にそう言わせたのであろう。反吐。》

https://twitter.com/aniotahosyu/status/1495386618923917312
⇒《私は海外で飲むのが楽しいです。誰も私の見た目で職業や門地を判断しないからです。タトゥーも金髪も一切問題にならないからです。但し、ゲイですかストレートですか?とは聞かれます。》

そこは「差別」ではなく店を出たあとの「実益」を求めての質問かも…
時間とカネの無駄な投資は避けたいし…

https://twitter.com/aniotahosyu/status/1495407834930225152
⇒《私が酒場でマウント取って学歴自慢してくる中年男性を好奇の目で観察するのは、絶縁した私の父親がこのタイプの人間だったからです。父はタクシー運転手、テキ屋、ガソスタ従業員等を低学歴の社会的落伍者とみなし、自己の優位性を強調するクズでした。こういう哀れな人を観察するのは勉強になります。》

もちろんルッキズムやプライドは低学歴者にもある。マウント厨には本音を言わないし、票も入れない。立憲、共産、社民にはそういうマウント厨の匂いがある。
マウント厨でもお金(利権)をくれるなら我慢する。だから自民、維新に票がいく。でも本音は「あいつらに票は入れたくない」だ。だから投票率が下がる。

この状態を変えなければならない。

マウント厨臭さを消すには仲間に入らなければならない。ホモサピエンスが仲間と判断するのは、多くの場合は「人種、性別、出身地(訛り)」などだが、それを利用するのはポピュリズムだ。まともなリベラル側はそれを使えない。そういう差別(分断)を社会から取り除きたいからだ。となると…

(1)「四面楚歌」のように、同じ歌を唄う(「いいね」をつける)
  (クラッシックや演歌や民謡なんて「いいね」をしない。票田(マーケット)がいいと思う曲に「いいね」をし、仲間アピールをする)
(2)同じ釜の飯を食う。
  (高級料理など「いいね」をしない。B級グルメ、庶民のお菓子、(コーラとか)庶民の飲み物に「いいね」をする)
(3)同じ情報(話題)収集をする。
  ((麻生太郎のように)漫画を読む。映画を観る。ドラマを観る。柔らかめの本を読み「いいね」をする。もちろん固めの本も読むが、それは「いいね」をしない。読書量は常人の2倍だ。)
(4)比較的簡単な(票田が大きい)資格試験にチャレンジし、取得し、勉強のコツ、ポイントを解説する。(英検、簿記、電気工事士などなど…低学歴者に「この情報、保存しておこうかな」と思わせる内容のコメント、動画をつくる)

仲間入りできたら、公約づくりだ。
利権創造専門家でも、そうでないまともな政治家でも、そのハイブリッド政治家でも、現在進行形の社会問題を調査しかつ票田を手にできる公約をつくるには工夫が必要だ。
(1)前川喜平氏のように、情報提供者に直接お金を払って情報を買う(これは買収かも)。
(2)(学歴高い系の政治部記者ではなく)古谷経衡氏のようなライター、インタビュワーにお金を払って、そこから情報を買う(間接的に情報提供者にも金が行ってしまうかも… これは買収になるのか? よく分からない)
(3)情報収集NPO団体をつくる
(4)SNSを解析する

まずは情報を収集するアンテナづくりだ。党首や政策づくりの責任者のところに「毎日、読み切れないほど全国各地から情報が集まるよ…」という状態にしなければならない。「今日はゼロ件だ、ヒマだ…」はあり得ない。それは明らかにアンテナが鈍っている証拠だ。

そんなことを感じさせる古谷氏のツイートでした。おしまい。
http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/371.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK285] 国民民主の玉木が乱心、事前に予算案賛成を自民に知らせる暴挙(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
14. 2022年2月23日 10:50:51 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[12651]
玉木と岸田首相バックの財務次官との間で何らかの連携があることは間違いないがその目的が(維新∔公明党=統一教会勢力)排除なのか、それとも連合主導の原発推進派の圧力による行動なのかはまだはっきりとは分からない。理由が前者なら自公連立の解消もあり得るのかなと思ってしまうが。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/594.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK285] <「これぽっちの予算案で困っている人達を救えるか!」>れいわ 大石あきこ、たがや亮、山本太郎 壇上で予算案に反対宣言!<… 赤かぶ
55. 2022年2月23日 10:50:56 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[2035]
予算審議の質問は、
邪魔されたけど、国会でのTV放映瞬間視聴率には、貢献しましたね。

どえらい,戦法、れいわの新撰組さん。
チャンスは逃さない。
 
太郎氏は「おそらく、困っている人を把握できていない」と
山際危機管理担当の間抜けを、指して言っています。

把握できない大臣が、危機管理担当なんで、
相変わらずの、茶番劇です。子ども家庭庁もおそらくそんなもんでしょう。

名前だけの貸し倒れ。

    


        
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/588.html#c55

コメント [医療崩壊8] 「記録映像 ワクチン後遺症」 圧力により映画館上映もネット配信も不可 DVD貸し出しによる自主上映をお願い中  魑魅魍魎男
7. 2022年2月23日 10:56:23 : PEYXvT3XRU : SGIvaXJuNC9xQU0=[1]
 
 
 
厳しい社内基準をクリアして大メディアの一つに
コロワクリスクの意見広告が載ります
https://www.youtube.com/watch?v=soT0aopqtCc
 
 
 
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/603.html#c7
コメント [医療崩壊8] 西郷輝彦さん、豪州での日本未承認治療でがん消えるも腫瘍マーカー大幅増に首かしげていた (日刊スポーツ)  魑魅魍魎男
1. 佐助[9124] jbKPlQ 2022年2月23日 10:57:13 : 8vdqVebbs6 : R01MRDA3L0dSUHc=[43]
ワクチンによる自分の免疫力の低下で,他の唾液線や涙腺、小腸、腎臓などの臓器に癌の転移や増幅や障害が発生してやられたのではないの?

被ばくで最初に起こることは免疫異常.被ばくや劇薬ワクチン接種は必ず死を招く。PSMA治療の被ばくがないとは言い切れない。

被ばくよりひどいワクチンによる放射性物質の直接体内注射だ。これはひとたまりもない。免疫異常で死んでいく。

前立腺腫瘍マーカー(PSA)の値が、510、800とは異常値。基準値は0〜4ナノグラム/ミリリットルとされる。

血液検査の免疫(リンパ球・好中球・白血球・ヘマトクリット・血小板数など)や肝臓や腎臓や膵臓などの数値の追跡調査データがないのでサッパリ分からない。生殖機能の前立腺は過去に切除しているので,PSAマーカーの,510、800は考えられない。他の臓器に癌が転移していてやられのではなかろうか。しかも血液検査で他の臓器の癌マーカー数値が不明。

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/606.html#c1

コメント [近代史7] 連続ドラマ 荒川良々 黒島結菜『呪怨:呪いの家』(Netflix 2020年) - youtube動画 中川隆
1. 2022年2月23日 10:57:56 : 3VnugaPxMU : RDRQNXFHb01YSk0=[7]
「呪怨:呪いの家」は心底おそろしい。平成の凶悪犯罪を背景に新しい〈呪怨〉を描くNetflixオリジナル作品
文/天野龍太郎
2020.07.06
https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/25618

「呪怨:呪いの家」は心底おそろしい。平成の凶悪犯罪を背景に新しい〈呪怨〉を描くNetflixオリジナル作品
Jホラー世代にドンズバな「呪怨:呪いの家」

Netflixオリジナル作品「呪怨:呪いの家」が話題だ。日本のNetflixオリジナル・シリーズとしては初のホラーであり、以前から配信を待ち望む声が多かった本作。7月3日に配信が始まるやいなや、口コミで、あたかも呪いの連鎖のように評判が広まっている(7月6日20:00現在、日本の総合トップ10で本作は「梨泰院クラス」を抜いて2位。1位は「愛の不時着」)。

1話約30分で全6話構成という手軽さ、視聴ハードルの低さ(にもかかわらず、めちゃくちゃ怖い)もあいまって、ビンジ・ウォッチするファンが続出。あの〈呪怨〉シリーズの最新作だから、という理由ももちろんありつつ、作品の素晴らしさや充実度を絶賛する声が多いのだ。


「呪怨:呪いの家」予告編
ところで、89年=平成元年生まれの私は、子どもの頃に90年代のJホラーや心霊/オカルト・ブームの洗礼を受けて育った。心霊写真や心霊スポットを取り上げるテレビ番組、「学校の怪談」のようなホラー映画やドラマ、それと母から聞かされる怪談話が大好きだった。それこそ友だちで集まって、部屋を真っ暗にして(ビデオ版か映画版かは忘れてしまったけれど)「呪怨」の上映会をやったこともある。当時は霊能力者に憧れていたし、他人から聞いた怪談と現実とを混同したとおぼしき体験をしたこともあった(それは、本当の心霊体験だったかもしれない)。その影響は、逃れられないほど深く人生に刻み込まれている。……まるで呪いのように。

〈呪怨〉シリーズの最新作であり、まったく新しい〈呪怨〉を見せてくれた「呪怨:呪いの家」は、そんな私にとってまさにドンズバな作品だった。というのも、80年代末〜90年代前半=昭和末期〜平成初期という時代の負の側面、その重苦しさ、怪しさ、そして暗さを、見事に映し出した物語なのだ(そのコインの表と裏の関係としてあった躁的な明るさはほとんど描かれないので、余計に恐ろしい)。それに本作は、Jホラー的な演出を洗練させた映像表現に挑んだ作品でもある。

今回は、そんな「呪怨:呪いの家」のおもしろさについて(なるべくネタバレをせずに)語りたいと思う。

物語の背景にある平成のダーク・サイドと凶悪犯罪

まず「呪怨:呪いの家」のおもしろい点は、先にも少し触れたとおり、〈あの時代〉の暗さが散りばめられていること。88年に始まり、94年と95年、そして97年(まさにJホラーという表現が発展していった時代)を舞台とする本作では、テレビというメディアを介して当時の暴力的な事件の報道がさりげなく、しかし意味ありげに挿入される。

東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件と女子高生コンクリート詰め殺人事件(88〜89年)、松本サリン事件(94年)と地下鉄サリン事件(95年)、神戸連続児童殺傷事件(97年)……。連続幼女誘拐殺人事件の被疑者である宮崎勤にいたっては、彼をモデルとしていることが明らかな〈Mくん〉というキャラクター(柄本時生のヤバい怪演!)すら登場する。


「呪怨:呪いの家」オフィシャル・クリップ映像
現実にあった事件の報道を登場人物たちが見聞きする演出は、本作の背景にある時代の鬱屈とした、暗澹たる閉塞感を強調する。

そもそも本作は、冒頭で〈呪怨〉シリーズを〈作品〉だと言ってしまう。創作のもとになった実在する家はより恐ろしい場所だったのだ、とシリーズを相対化したうえで、〈呪怨〉の物語を現実の世界に組み込んでしまう。これほど恐ろしい試みがあるだろうか。

本作にはさらに、80〜90年代の数々の残虐な事件、未解決事件をほうふつとさせる要素がある。Twitterなどではそれを指摘する声がよく聞かれた。

新宿歌舞伎町ディスコナンパ殺傷事件(82年)、名古屋妊婦切り裂き殺人事件(88年)、加茂前ゆきちゃん失踪事件(91年)、東電OL殺人事件(97年)、新潟少女監禁事件(90〜2000年)……。これらの事件は直接言及されるわけではないものの、作中のフィクショナルな事件や暴力表現に翻案されている。

人間の心理と生理の恐ろしさを映し出す生々しい要素の挿入は、さまざまな暴力がその背後で繋がっており、呪いの連鎖として起こっているかのような印象を観ている者に植え付ける。

「呪怨:呪いの家」の脚本を書いているのは、「女優霊」(96年)や「リング」(98年)の脚本家である高橋洋と、その「リング」や〈呪怨〉シリーズの立役者であるプロデューサーの一瀬隆重だ。つまり、Jホラーにおける要人の2人が物語を作っている。

暴力や呪いの不条理な連鎖、という本作の特徴は、特に高橋らしいところだと思った。その連鎖が起こる場所を広げ、虚構のみならず現実にまで浸食させたことで、「呪怨:呪いの家」はきわめて恐ろしい作品になっている。

Page 2 / 2
1ページ目から読む

〈呪いの家〉こそが主役

「呪怨:呪いの家」はまた、〈呪怨〉シリーズにおいても画期的な作品である。というのも本作は、タイトルに掲げているとおりに〈呪いの家〉こそが主役だからだ。

作劇においても、観客の受容においても、これまで〈呪怨〉の恐ろしさは佐伯伽椰子と俊雄というキャラクターのモンスター性に収斂されていた。次第にアイコン化していった〈伽椰子と俊雄=呪怨〉という公式によって、ある側面では縮小されてしまったかもしれない〈呪怨〉の恐ろしさ。本作はそれを改めて土地性や場所性に宿らせることで、増幅させる。つまり、なによりもあの家こそが恐ろしい、と「呪怨:呪いの家」は語り直しているのだ。

伽椰子と俊雄というモンスターによってJホラーに新風を巻き起こした〈呪怨〉の新作でありながら、その元凶である家の恐ろしさに焦点を絞り、家を媒介にして呪いが拡散される。あるいは、その土地や場所に足を踏み入れた者が媒介となって呪いを振りまく。

決して途切れることのない、時を超えた因果の恐ろしい連なりを生み出す呪いの家――「呪怨:呪いの家」の恐怖表現の大元には、そのような前提がある。だからこそ「呪怨:呪いの家」は〈家〉という原点に立ち返った作品であり、なおかつ〈反・呪怨〉であり、〈シン・呪怨〉になっている。

新鋭監督・三宅唱の新作として

脚本を高橋洋と一瀬隆重というヴェテランが担当しているのに対して、監督は映画「Playback」(2012年)や「きみの鳥はうたえる」(2018年)で知られる新鋭の三宅唱だ。ホラーは未経験である三宅に〈呪怨〉の新作を任せる、というある種の冒険と実験もNetflixオリジナルらしい(三宅を推薦したのは高橋であるとか)。

三宅らしい若い俳優たちへの演出による、演技のリアリズムは随所で感じられる。なかでも、長村航希の演技がよかった。また照明や色調へのこだわりが映像に出ており、特に青色の表現は傑出している。「きみの鳥はうたえる」でも見られた三宅の〈青〉は本作を暗く覆っており、北野武の〈キタノブルー〉に倣って、〈ミヤケブルー〉と呼びたいほど。


「呪怨:呪いの家」オフィシャル・クリップ映像
さらにカメラワークや音響、`島邦明による最小限の効果音的な音楽の見事さを指摘する声も多い。音について言えば、声が小さく聴こえるがゆえに恐ろしい、あっちで鳴っていた音がこっちから聴こえたから恐ろしい、といった演出がたしかに何か所かであり、テレビのスピーカーで聴いていても音響デザインの巧みさを感じた。

ちなみにエンド・クレジットで使われているのは、アイヌの伝承歌〈ウポポ〉を歌うヴォーカル・グループのMAREWREW(マレウレウ)による“sonkayno”だ。トンコリ奏者のOKIとの共演やOKIのプロデュースで知られるMAREWREW。“sonkayo”は、彼女たちの2016年のアルバム『cikapuni』に収録されている。

MAREWREWの2016年作『cikapuni』収録曲“sonkayo”
怨嗟と暴力にまみれた本編とは対照的に、澄みわたった湖(北海道の屈斜路湖だろうか?)の映像をバックに無邪気でプリミティヴな〈遊び唄※〉が歌われるエンディングは印象的で、なおかつどこか空恐ろしい。音楽についてのたしかなセンスを持った三宅らしい選択だと思う。

※〈この曲は遊び唄です。親子ネズミが罠の中にある沢山のお菓子を引っかからないように取る遊びで、お正月とかみんなが集まった時によく行っていました〉と解説されている

ラストの真相はめちゃくちゃ恐ろしい

なお、本作のラストについては〈投げっぱなし〉〈シーズン2ありき〉といった感想を散見する。しかし考えれば考えるほどに、あの結末部分はよく出来ていて、それゆえにめちゃくちゃ恐ろしいと思う。あの家が世にも恐ろしい歪んだ空間であるからこそのラストであって、それを読み解けないと、「呪怨:呪いの家」の本当の恐ろしさをまだ味わっていない、ということになる。

よってラストの意味がわからなかった方は、もう一度観返してみることをおすすめする。その意味に気づけたとき、プロットの見事さと本作の底知れない恐ろしさに戦慄するはずだ。

「映画秘宝」2020年8月号の「呪怨:呪いの家」特集における高橋洋へのインタビューを読むと、シーズン2を制作するかどうかは未定だそうだ。しかしもし続編を作るのであれば、オリジナル・ビデオ版「呪怨」(2000年)の前年、撮影クルーが「呪怨」を撮りはじめる99年までを描くことになるだろう、と語っている。

なので、シーズン2は〈呪怨〉のオリジンをさらに突っ込んで語ったものなるのだろう……おそらく。この恐ろしい呪いの続きをぜひとも観たい、というのがいちファンとしての切なる願いだ。

https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/25618

http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/895.html#c1

コメント [医療崩壊8] 死亡の遅延というより、「感染と死亡の相関の規則性が崩壊している」ヨーロッパのオミクロン状況(地球の記録) 赤かぶ
6. 2022年2月23日 10:58:36 : BK9bMiLNCM : VHloYnNxYkp2aHc=[212]

韓国では正式に医学者が顕微鏡で見て、ワクチンの内部の異物を確認している。
あなたがデマだというのは個人の自由。
ドイツ、オーストリアの医学者も顕微鏡にて異物を確認。
決めつけるのは、非科学的な態度。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/607.html#c6
コメント [医療崩壊8] ブースター接種と子供への接種に反対する有志医師の会が、全国各地で続々と立ち上がっている  魑魅魍魎男
6. 2022年2月23日 11:01:51 : PEYXvT3XRU : SGIvaXJuNC9xQU0=[2]
 
 
 
 
本日、大メディアの一つに
コロワクリスクの意見広告が載ります
https://www.youtube.com/watch?v=soT0aopqtCc
 
 
 
 
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/601.html#c6
コメント [医療崩壊8] 死亡の遅延というより、「感染と死亡の相関の規則性が崩壊している」ヨーロッパのオミクロン状況(地球の記録) 赤かぶ
7. 2022年2月23日 11:03:58 : BK9bMiLNCM : VHloYnNxYkp2aHc=[213]
すでに昨年の四月でもこういう記事があった。

文大統領が称賛した「K-注射器」から異物見つかる、50万本はすでに使用済み
Record China 2021年4月20日(火) 10時20分

2021年4月18日、韓国・世界日報によると、新型コロナウイルスのワクチン接種に用いられる韓国製の最小残余型(Low Dead Space, LDS)注射器から異物が見つかり、一部が回収された。同記事は「防疫への信頼度に大きな打撃を与えた」と伝えている。

防疫当局によると、韓国メーカーが製造したLDS注射器について、異物混入が21件確認された。70万本を回収予定で、16日現在、約63万本が回収済み。ただ、すでに50万本がアストラゼネカ(AZ)製ワクチンの接種に使用されたという。見つかった異物は繊維質で、製造に当たる作業員の衣服と推測されている。注射器で薬剤を吸い上げる際に看護師が肉眼で異物を発見しており、ワクチン接種には用いられていないとみられている。

https://www.recordchina.co.jp/b875153-s25-c100-d0195.html

__________________________

ちなみにモデルナの異物混入のワクチンを打って死んだ人間は、私の住む町の近くの男性だった。
異物混入は世界の常識だ。
ファイザー生産ラインで働いている労働者の女性が、絶対に瓶の中身をチェックさせてもらえない、生産チェック機能はまったくなされていないと、ニュース番組で証言している。
まったく、生産ラインでのチェックがなされていない小瓶が世界に何億も出された。

_________
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/607.html#c7

コメント [国際31] プーチン露大統領がドンバスの独立を承認すると発表(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
23. 2022年2月23日 11:04:54 : S5iBsHFKjc : TDVnZWE3NWhCbms=[1]
@ 国連を作ったのは、ロスチャイルド配下のロックフェラ−だけれども、憲章には以下のようにある。

> 国際連合憲章第1章2

人民の同権及び自決の原則の尊重に基礎をおく諸国間の友好関係を発展させること並びに世界平和を強化するために他の適当な措置をとること。

A 多分ロシア軍は、ウクライナ側の大規模な攻撃侵攻がないかぎり、ミンスク議定書で決められた休戦ライン外には、出ない。

根拠は、以下の報道。

> ロシア大統領府報道部は、プーチン大統領はマクロン仏大統領とオーアフ・ソルツ独首相と電話会談を実施し、ドネツク、ルガンスク両人民共和国を承認する大統領令に近く、署名を行う旨を通達したことを明らかにした。

https://jp.sputniknews.com/20220222/10225789.html

B バイデンの背後にいる悪魔崇拝者たちの思惑に乗らずに、かわして抑制を強いて、確保が、今回の作戦の要の部分。

もちろん、サイコパスが何かをやらかさないとの保証はない。


http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/448.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK285] 岸田首相「病床に余力」強調はゴマカシ 大阪はオミクロン死94%「重症」と診断されず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. AN[2254] gmCCbQ 2022年2月23日 11:06:18 : 7MnTY0kXGk : WnV6NThHb3NRa0E=[392]
「オミクロンはただの風邪バカ」のもう一人から一言。

 日本では毎年約200万人の方が亡くなります。
 第6波が始まって、ほぼ2ヶ月が経ちます。 つまりこの間に20万人以上の方が亡くなっているわけです。 で、新コロで亡くなったとされている方は下の”表”を見ていただけばお分かりのように、3,621人です。 つまり”50人にひとり、新コロで亡くなったことにすれば”、おつりが来ます。
 大阪はPCR検査せずに新コロ感染者と見做す、「見なし陽性」を他県に先駆けて実施した府です。 「日本一」の新コロ死亡者数を誇る!のも当然でしょう。
 もちろん、新コロで亡くなったかたもいらっしゃることは否定しませんが、その場合にも、デルタ株で亡くなったのか、オミクロンで亡くなったのか、一切データは無いわけですから、「オミクロンはただの風邪」を否定するエビデンスは存在しないわけです。

 ”日本の新コロ流行の”波”ごとの死亡者数”(厚労省データによる)
第1波 2020/7/14まで   982
第2波 2020/10/13まで  652
第3波 2021/4/6まで  7,615
第4波 2021/8/3まで  5,955
第5波 2021/12/21まで 3,175
第6波 (2022/2/22まで) 3,621
       合計   22,000

となっていまして、第6波はまだ途中ですが、死亡者数は第3位です。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/592.html#c17

コメント [医療崩壊8] 死亡の遅延というより、「感染と死亡の相関の規則性が崩壊している」ヨーロッパのオミクロン状況(地球の記録) 赤かぶ
8. 2022年2月23日 11:07:47 : BK9bMiLNCM : VHloYnNxYkp2aHc=[214]

異物が見つかり記者会見

韓国では専門医がワクチン接種者の血液を検査
したところ、異物が見つかり、記者会見を
開いている。
映像は、ファイザーのワクチン接種後2.5ヶ月
経過した無症状者の血液内で見つかった
異物とのこと(100倍)
韓国の専門家はワクチンの衛生状況を
問題視しているのかもしれない」

https://ochakai-akasaka.com/counseling/211229/
ただし、随分と下にスクロールしないと画像が見えない。
血液の中の顕微鏡ではっきりと異物が見える。


http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/607.html#c8

コメント [国際31] プーチン露大統領がドンバスの独立を承認すると発表(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
24. 2022年2月23日 11:09:32 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[1046]
>>19

そりゃ、これまで西側はコソボやら南スーダンやら分離独立させて現状変更してきたんだからな(笑

同じことをロシアにやられただけ。

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/448.html#c24

コメント [医療崩壊8] 死亡の遅延というより、「感染と死亡の相関の規則性が崩壊している」ヨーロッパのオミクロン状況(地球の記録) 赤かぶ
9. 2022年2月23日 11:11:29 : BK9bMiLNCM : VHloYnNxYkp2aHc=[215]
韓国
専門医師が特殊顕微鏡でワクチンの6個の培養液を観察した結果、6個とも正体不明の「未確認生命体」が存在した。1cc当たり300〜400万匹もいる

想像以上に不衛生な液体のようだ😨

医師意見
変異したウイルスに効果のない古いワクチンを子供たちに強制的に使用させることは合理的だろうか?

https://twitter.com/you3_jp/status/1470336224120700928


http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/607.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK285] <「これぽっちの予算案で困っている人達を救えるか!」>れいわ 大石あきこ、たがや亮、山本太郎 壇上で予算案に反対宣言!<… 赤かぶ
56. 2022年2月23日 11:11:56 : FaR4V38F3c : RGtQZS55QTdvVms=[2]

「れいわ新選組は226の青年将校か」。

日刊ゲンダイさんあたりこんな見出しつけてくれるかな?。 w
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/588.html#c56

コメント [国際31] プーチン露大統領がドンバスの独立を承認すると発表(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
25. 2022年2月23日 11:14:15 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[1047]
>>23

西側はロシアへの非難ばかりでウクライナ側への警告牽制をまったくしていない。
それどころか武器を送ってロシア系支配地域を攻めろとも言わんばかりだったからな。
ミンスク合意も8年間全く進まないし。

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/448.html#c25

コメント [国際31] ロシア、ウクライナ東部の親ロ派「共和国」の独立承認 プーチン大統領が平和維持の名目で軍派遣を命令(東京新聞) 蒲田の富士山
6. 2022年2月23日 11:17:15 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[1048]
>>2

今になってミンスク合意を持ち出すとは(笑

8年間まったくミンスク合意は進んでいない。
ゼレンスキー内閣は昨年、二共和国に自治権付与はしないと宣言した。
また、軍を境界付近に増強させNATOの支援で装備を増強させていた。

合意を破棄してたのはどちらかな?
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/449.html#c6

コメント [国際31] ロシア、ウクライナ東部の親ロ派「共和国」の独立承認 プーチン大統領が平和維持の名目で軍派遣を命令(東京新聞) 蒲田の富士山
7. 2022年2月23日 11:19:17 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[1049]
>>3

それ。
また、スロベニアの早期承認がユーゴ内戦の他共和国への拡大・激化のきっかけになったと批判する専門家もいる。

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/449.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK285] 私、渡辺てる子は、立憲民主党から、4月17日の練馬区の補欠選挙に出馬することになりました。 赤かぶ
204. 地下爺[19969] km6Jupbq 2022年2月23日 11:19:51 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[4083]
渡辺てる子とは?
「生きてきて良かった」と思える日本をつくりたい




渡辺てる子からのメッセージ

絶対皆んなが
一緒の願いだというのは

皆んな、どんな人でも
幸福になりたいということです。



でもそれは
実は素朴で当たり前な、

ささやかなことなんです。



自分の居場所があり

それから

美味しいご飯を仲間と食べ

また明日
仕事がある
居場所があるという

そういう生活です。



それができない
多くの人たちがいます。



私には
傷ついている人たちの声が

涙が、痛みが
乗り移ってます。

私は本当に皆さんの声を
届けたい。



「どうかてるちゃん、

シングルマザーの代表として、

貧困層の代表として、行ってください。

あなたが行かないと私が困るんです。」



そうやって
応援してもらってます。



これが本当の民主主義です。



自分のことです。
あなたのこと。

他人のことじゃない
自分のこと。



自分の民主主義。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/538.html#c204
コメント [医療崩壊8] 西郷輝彦さん、豪州での日本未承認治療でがん消えるも腫瘍マーカー大幅増に首かしげていた (日刊スポーツ)  魑魅魍魎男
2. 2022年2月23日 11:23:26 : puISAUPOzU : LzhXeEpkMnR1Mmc=[1]
免疫治療(自分の免疫細胞を培養して、体内に戻すので副作用リスクが少ない)をやれば良かったのに。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/606.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK285] 共産党志位氏辞任せよ 国民民主=連合が予算承認  赤かぶ
32. 2022年2月23日 11:24:02 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[1050]
>>7

まあ日本と同じ理由。
戦争体験世代が少なくなったことと、団塊世代・ベトナム反戦世代の引退。

今の現役世代は西側社会が保守化した時代に教育を受けている。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/587.html#c32

コメント [医療崩壊8] 国の発表はウソだらけ 「オミクロンの重症者はいない」 (Asagei Biz)  魑魅魍魎男
33. 2022年2月23日 11:30:13 : rREj2lqsVA : R0pxd05JQ01oMWc=[9]
今回の毒チンを打つと、制御性T細胞が活発化し自然免疫力がガタ落ちする。
だから、帯状疱疹になるし、癌が再発するし、癌が急速に増殖するし、直ぐにエイズ発症になるし、持病が悪化して老衰時期が極端に早まる。

オミクロンで70歳以上の死者が多いのは、毒チンで老衰時期が5年10年早まったから。
老人は、毒チン打ってオミクロンに罹らないようにするしかない。
だが、毒チンの有効期限は2か月が限度。
再度の毒チンで自然免疫力がガタ落ちするので、半年後から死者が量産される。
日本経済の癌は超高齢化社会なので、毒チンで癌撲滅へ政官団結しまっしぐらか。
DSから課せられた毒チンノルマ達成のためにも、毒チンキャンペーンは延々と続く。



http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/604.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK285] <今こそ大政翼賛会の復習が必要>戦前もそれは野党の裏切りから始まった(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
69. 2022年2月23日 11:31:54 : EkLZD15jVs : TW11R2FxYmtrdUE=[1297]
【社会新報2022年2月23日号】社民党の機関紙がウクライナ危機でロシアを支持する記事を削除

2022/02/23(水) 05:18:24.15ID:wE0LpYlg9

 社民党(社会民主党)は機関紙の社会新報2022年2月23日号の記事(Web投稿日は2022年2月18日)、タイトル名「ウクライナを戦場にするな〜米ロ両国は冷静な対話で緊張緩和を〜」において明確にウクライナ危機についてロシアへの支持を打ち出しました。他政党は日本共産党も含めてロシアを非難している中で異彩を放っています。

h ttps://sdp.or.jp/sdp-paper/ukraine-russia/ (削除済み)

 しかし先ほど2月21日午前10時ごろ、社会新報のWeb記事は削除されてしまいました。社会新報公式Twitterアカウントの記事を紹介する投稿も同時に削除されています。

h ttps://twitter.com/shakaishimpou/status/1494491541062426625 (削除済み)

 削除された理由についての説明はまだ何もありません。政党として社民党は説明責任を果たすべきだと考えますので、検証のためWebアーカイブなどから削除された記事のリンクを紹介します。

・Web Archive | FEBRUARY 18, 2022 02:15:23 | ウクライナを戦場にするな〜米ロ両国は冷静な対話で緊張緩和を〜 - 社民党 SDP Japan
h ttps://web.archive.org/web/20220218021523/https://sdp.or.jp/sdp-paper/ukraine-russia/

・ウェブ魚拓 | 2022年2月19日 19:13 | ウクライナを戦場にするな〜米ロ両国は冷静な対話で緊張緩和を〜 - 社民党 SDP Japan
https://megalodon.jp/2022-0219-1913-53/https://sdp.or.jp:443/sdp-paper/ukraine-russia/

・Archive.today | 1:58 AM · Feb 18, 2022 | 社会新報Twitter公式アカウント投稿
h ttps://archive.md/20220219130123/https://twitter.com/shakaishimpou/status/1494491541062426625

 削除された社民党機関紙「社会新報」の記事内容は、今現在まさに戦争寸前の危機となっているウクライナの問題について、ロシアを支持しアメリカを非難する内容となっています。

米国のバイデン政権や主流メディアはイラク戦争時のように怪しげな情報を拡散しながら、「ロシアのウクライナ侵攻」を宣伝している。だが真に論議されるべき課題は、ロシアが求めている安全の保障なのだ。

〜中略〜

本来であれば、国際社会はロシアの懸念を正当なものとして認め、米国に交渉を促すべきだが、ロシアを悪玉に仕立てた「侵攻」説が飛び交うことで、そうした気運は乏しい。米国発の一方的な宣伝に惑わされず、何が本質的な課題なのかを見極める姿勢が必要だ。

出典:Web Archive | ウクライナを戦場にするな〜米ロ両国は冷静な対話で緊張緩和を〜 - 社民党 SDP Japan

 この場ではウクライナ危機についてアメリカとロシアのどちらが正しいかどうかは論じないことにします。そして社民党が政党として責任をもって独自の見解を唱えることももちろん自由でしょう。

 ですが国連憲章の条文については今一度、思い起こしてください。

第1章 目的及び原則 第2条 4

すべての加盟国は、その国際関係において、武力による威嚇又は武力の行使を、いかなる国の領土保全又は政治的独立に対するものも、また、国際連合の目的と両立しない他のいかなる方法によるものも慎まなければならない。

出典:国連憲章テキスト | 国連広報センター

 武力による威嚇または武力の行使は、行ってはならないのです。行使だけでなく威嚇も駄目なのです。「力による現状変更」は認められません。

 さて、社民党の機関紙「社会新報」はどうしてロシア支持の記事を削除したのでしょうか? 削除した理由の説明を行っていないのは何故でしょうか? 同時期の他の記事は残っているので、古い記事を削除したという理由ではなさそうです。

 社民党は政党として説明を行う義務があります。それとも機関紙に書かれたことは政党としての主張ではないと言うならば、その旨を説明すべきだと考えます。


2/21(月) 11:41 JSF 軍事/生き物ライター
h ttps://news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/20220221-00283080

2022/02/23(水) 05:23:11.62ID:2BzO6a300
北朝鮮の考え方を支持するのね社民党は

2022/02/23(水) 05:24:12.31ID:iFEbNb400
>>
「拉致問題など無い」で党壊滅した社民党

2022/02/23(水) 05:27:31.16ID:ZgD+pEN80
マスゴミは隠蔽

2022/02/23(水) 05:30:44.33ID:ZR7vo/Fn0
要は中韓勢力の本音なんだよ

2022/02/23(水) 05:29:27.27ID:CVL6A80T0
機関紙って記者の名前出さないのか

2022/02/23(水) 05:36:45.06ID:R5bQWV2J0
不都合な現実にミズポ逃亡   地下に潜伏かw  愛するロシア、中共へのお熱は冷めた?
人権弁護士上がりは無責任な発言するこんなんばっかりやん

2022/02/23(水) 06:17:46.56ID:RAkRctZ60
「説明責任」はどうした?

つーか「平和の党」を自称しているのに、帝国主義を賛美するのか

2022/02/23(水) 06:26:49.29ID:8sqZRpIe0
社民党は日本の敵であるどころか
世界の敵でもあったということ。
ショッカーかよ。

h ttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1645561104/
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/542.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK285] 国民民主党は“空中分解”寸前…あり得ない「予算案」賛成の背景に玉木vs前原の内輪モメ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2022年2月23日 11:33:33 : EXF7vpRFSc : Rzc3SlZJSGxaWXc=[69]
それにしても、たまきんと前原の争いとか、悪vs悪すぎて笑うしか無いな
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/589.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK285] 「カネかイノチか」で沖縄の人々の心を踏みにじる自民党政権 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2022年2月23日 11:36:27 : EkLZD15jVs : TW11R2FxYmtrdUE=[1298]
23 2022/02/23(水) 09:58:58.35ID:8+1FpokM0

名前も顔も本土の日本人よりカッコイイのに、沖縄人は豚と呼ばれるとか言ってた
差別被害者ビジネスが通用しなくなったので、ネットの中傷に乗り換えたな
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/319.html#c17

コメント [医療崩壊8] (閲覧注意)ワクチン接種者の静脈と動脈で発見された不可解な血栓と白い繊維質の物体 Richard Hirschman Dr Jane Ruby  (マ… 魑魅魍魎男
1. 2022年2月23日 11:36:50 : BK9bMiLNCM : VHloYnNxYkp2aHc=[216]
なぜこうなるかというと、
mRNAによる血栓が体のいたるところでできるというそもそものことに加えて、
血栓が塊になりやすくするような異物を混入させているから。

足だけでなく、脳の血栓でさえ、異様な塊となる。
鼻から血栓を引き出すと、10センチ以上くらいの紐みたいになる。
肺の血栓がひどすぎるので、看護婦がひそかに撮影して、流しだ画像もあった。
肺の血栓も見たことがないほどの奇妙な固形物の塊。

仮説
血栓を肥大化させるアジュバントととしても、グラフェンなどを混入させた。
もちろんグラフェンにはナノデリバリーとして別の効果、
その他の効果もある。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/610.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK285] 「岸田おろし」が始まるのか…オミクロン株より先に内閣支持率が“ピークアウト”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2022年2月23日 11:38:07 : xutrAnH8Uc : RTEwU1BmR3dDMEU=[2532]
安倍菅より機密費を使い放題していないだけましという位、総理と言う存在感も威厳もない、所詮安倍に重用され安倍の意向を無視できない優柔不断な人間、何も期待していない。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/586.html#c20
コメント [国際31] ロシア、ウクライナ東部の親ロ派「共和国」の独立承認 プーチン大統領が平和維持の名目で軍派遣を命令(東京新聞) 蒲田の富士山
8. 2022年2月23日 11:38:33 : zxwgdn1rZI : azB0emtRQ0pvZEE=[132]
プーチンのわがままを許せば、中国と北朝鮮が喜ぶ。反ロシア連合国家は必然的にロシアを孤立化させる。

反ロシア側とロシア側の経済上の「がまんくらべ」は何年も続くことなる。貿易では世界のロシア離れが進むのは確かで、ロシアが得することがない。

ウクライナを民衆の反感を抑えて、ウクライナを占領し続けることはできないので、撤退するしかなくなるから、プーチンがウクライナに軍を進めることは、自滅の道に近い選択をしたことになる。

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/449.html#c8

コメント [医療崩壊8] (閲覧注意)ワクチン接種者の静脈と動脈で発見された不可解な血栓と白い繊維質の物体 Richard Hirschman Dr Jane Ruby  (マ… 魑魅魍魎男
2. 2022年2月23日 11:39:35 : BK9bMiLNCM : VHloYnNxYkp2aHc=[217]
この葬儀屋ではないが、別の葬儀屋が、
ワクチン接種ののちに死んだ子供の血管からも、変な血栓のひもみたいなものを引き出した、という証言が最後にある。
子供もこうなる。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/610.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK285] <「泉氏が約束破った」 怒りを募らせ面会拒否>小沢一郎氏を激怒させた泉代表の「人事」 立憲、危うい内輪モメ(毎日新聞) 赤かぶ
167. 2022年2月23日 11:42:06 : EXF7vpRFSc : Rzc3SlZJSGxaWXc=[70]
>>164
政治家の無能は、真っ先に糾弾されるべきものです
それが、民主共和制の大原則ですよ
とくに、小沢の様な民衆にとってマイナスな政策ばかりを推し進めてきた「無能な政治家」は、真っ先に糾弾されるのが当然ですな
民衆の義務は、納税と選挙の時に票を入れる事です
それ以上を求めるのは、政治家や上級国民の傲慢ですな・・・彼らは、それすら疎かにしている者がほとんどだし、そもそも天皇家は「貴族の義務」も果たしてはいないのですから
無能なのは、政治家、官僚、財界人などの上級国民であって、民衆ではありません
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/579.html#c167
コメント [国際31] ロシア、ウクライナ東部の親ロ派「共和国」の独立承認 プーチン大統領が平和維持の名目で軍派遣を命令(東京新聞) 蒲田の富士山
9. 2022年2月23日 11:44:01 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[1051]
>>8

ロシア系住民がジェノサイドされそうなのに我慢しろと。
いい加減にしろ。
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/449.html#c9

コメント [カルト36] れいわの三人が牛歩、太郎・これっぽっちで困ってる人救えるかと啖呵。本来であれば立憲がすべき事で、立憲は労働貴族ではなく… ポスト米英時代
2. 2022年2月23日 11:47:51 : xutrAnH8Uc : RTEwU1BmR3dDMEU=[2533]
一番の税金泥棒は安倍、菅、自公与党議員。
http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/117.html#c2
コメント [医療崩壊8] 国の発表はウソだらけ 「オミクロンの重症者はいない」 (Asagei Biz)  魑魅魍魎男
34. 2022年2月23日 11:49:39 : rREj2lqsVA : R0pxd05JQ01oMWc=[10]
子供への毒チン接種が、義務でなく推奨なのも当然か。
危険な毒チンは子供へ打たせられない。
だが、危険だと知れ渡ると、毒チンノルマが達成できないし、危険なものを打たせたのかと政府・厚労省に薬害訴訟が殺到する。

イスラエルがワクチンパスポートを止めたのは、薬害訴訟の傷口を拡げないためでもある。
イスラエルでは4回目を打ちに行くと、医者・看護師に打つなと助言される。(カイTUBEより)

多くの国の政府データは都合の良いように改竄される。
マスゴミを介するとマスゴミに少なからず改竄される。
改竄されないデータは自分で現場から直接取るしか、考察するしかない。

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/604.html#c34

コメント [医療崩壊8] ブースター接種と子供への接種に反対する有志医師の会が、全国各地で続々と立ち上がっている  魑魅魍魎男
7. 2022年2月23日 11:50:24 : 0me55LeaSo : RmdEeTdyZ2JWVy4=[16]

百歩譲って、民間のマスコミにはデマ拡散の責任は問えないとしよう

しかし、接種券を配りまくり、その送付書に「有効確率」等と記載し、しかもその
「有効確率」の出典(製薬メーカー)記載をしないで書いている以上、その有効性や安全性は配布自治体が保証した公式文書となる、

公的文書でのデマ・無根拠(自分の所管の研究所などで確認していない)文書を市民が信頼して薬害が起これば、その文書発行責任者(自治体の長)は最悪刑事罰を受けなけれならない。
=業務上過失致死罪

あなたの手元に届いた接種券を確認し、コピーを取っておこう。


http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/601.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK285] <「これぽっちの予算案で困っている人達を救えるか!」>れいわ 大石あきこ、たがや亮、山本太郎 壇上で予算案に反対宣言!<… 赤かぶ
57. 2022年2月23日 11:52:48 : EXF7vpRFSc : Rzc3SlZJSGxaWXc=[71]
>>41
>>47
>>50

私はネトウヨじゃないよ
単に、れいわナチスの支持者でないだけだ
自民党の予算案には絶対反対だが、焚書ナチスの味方は一切しないだけだ
山本太郎が枝野立民叩きを執拗にやった様に、私は山本太郎を絶対に認めないだけの話だな
自民党の石破みたいな軍国主義者と連立政権を組もうとする山本太郎なんか、絶対に認めはしない
たとえ、私が最後の一人になったとしても、だ
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/588.html#c57

コメント [原発・フッ素53] 人口1億2千万人、実はうそかも 統計不正からみる日本 (鈴木涼美 朝日新聞)  魑魅魍魎男
64. 2022年2月23日 11:54:07 : 1GPxSply1k : Rk1XYkkzZjZBcFk=[1]
「有名人1万倍の法則」 いくら政府が統計を隠蔽・改ざんしても真実は隠せない
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/109.html

8. 2020年10月11日 22:55:26 : M6ZP4hb02M : bEJmYmpjSWp0eFk=[4]
実際の日本の人口は9千万人程度だと政府関係者が言ってたという話も聞いたことがあるのですが、まずは総人口からして大幅に水増しされてる可能性も大いにあるでしょうかね?
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/784.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK285] 参院選に向け機運醸成 「アベ改憲案」のおかしさは猿でもわかる それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
73. 地下爺[19970] km6Jupbq 2022年2月23日 11:56:01 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[4084]
赤カブ 様


 69・70・71 は他のスレへの投稿をこちらに間違えてしたものです。

 お手数かけますが 非表示にしてください。m(__)m


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/567.html#c73

コメント [国際31] ロシア、ウクライナ東部の親ロ派「共和国」の独立承認 プーチン大統領が平和維持の名目で軍派遣を命令(東京新聞) 蒲田の富士山
10. 2022年2月23日 11:58:16 : zxwgdn1rZI : azB0emtRQ0pvZEE=[133]
プーチンのしたたかな工作と宣伝は世界に知れわっ立っている。騙されるやつがいるのが驚きだ。

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/449.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK285] <「泉氏が約束破った」 怒りを募らせ面会拒否>小沢一郎氏を激怒させた泉代表の「人事」 立憲、危うい内輪モメ(毎日新聞) 赤かぶ
168. 地下爺[19971] km6Jupbq 2022年2月23日 12:00:15 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[4085]
◆マッカーサーの日本占領統治手法
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC#CITEREF%E6%B4%A5%E5%B3%B6_%E8%A8%B32014
Wikipedia より

昭和天皇との会談

 昭和天皇とマッカーサーの会談については、様々な関係者から内容が伝えられている。
当事者である昭和天皇は「男の約束」として終生語らなかったが、一方のマッカーサーは
多くの関係者に話し、1964年に執筆した『回顧録』でも披露している。それによると
昭和天皇は「私は、国民が戦争遂行にあたって、政治、軍事両面で行ったすべての決定と
行動に対する全責任を負うものとして、私自身を、あなたの代表する諸国の採決に
委ねるため、おたずねした」と発言したとあり、それを聞いたマッカーサーは、天皇が
自らに帰すべきではない責任をも引き受けようとする勇気と誠実な態度に
「骨の髄まで」感動し、「日本の最上の紳士」であると敬服した。マッカーサーは
玄関まで出ないつもりだったが、会談が終わったときには天皇を車まで見送り、
慌てて戻ったといわれる。

しかし、マッカーサーの『回顧録』は多くの「誇張」「思い違い」「事実と全く逆」が
あり、自己弁明と自慢と自惚れに溢れており、史料的な価値は低いものとの指摘もあり、
この昭和天皇とのやり取りについても、非喫煙者であった昭和天皇にマッカーサーが
アメリカ製のタバコを奨め、昭和天皇が震えた手でタバコを吸ったと言っているなど
事実として疑わしい記述もある。

マッカーサーから会談の内容を聞いた関係者はかなりの数に上るが、その内容が
各人によってかなり異なっている。

一番身近な関係者は妻のジーン・マッカーサーで、マッカーサー記念館事務局が
1984年に41回にもわたってジーンに初のロングインタビューを行っているが、
ジーンはこの日の様子を、日本人の使用人が天皇と顔を合わせないよう1ヶ所に
閉じ込めておけという指示がマッカーサーからあったことや、昭和天皇は丁寧で
礼儀正しい人物と聞いており、最初に出会った人物に深くお辞儀をすると予想されるため、
ドアを開けて天皇を迎えるのはフィリピン人のボーイではなく、マッカーサーの副官の
ボナー・フェラーズ准将と通訳のフォービアン・バワーズ少佐にしようという
打ち合わせをしたことなど鮮明に記憶しており、証言の信頼性が高いと思われる。
ジーンと側近軍医ロジャー・O・エグバーグは会見の場所となったサロンに続く応接間の
カーテンの裏から、この会見をのぞき見していたが、距離が遠くて話はほとんど
聞こえなかった。しかし終始和やかな雰囲気で会談は進められていたのを確認している。
天皇が帰った後、ジーンはマッカーサーから天皇の発言の内容を聞かされたが、
『回顧録』とほぼ同じ内容であったという。また、ジーンと会いたいと皇后が
希望していたとのことであったが、ジーンにその気はなく、結局実現しなかった。


マッカーサーと昭和天皇を一緒に出迎えた(会談には同席していない)
マッカーサーの専属通訳で「歌舞伎を救った男」として有名なフォービアン・バワーズ少佐
も、マッカーサーから聞いた話として「巣鴨刑務所にいる人にかわり、私の命を奪って
ください。彼等の戦争中の行為は私の名においてなされた。責任は私にある。
彼らを罰しないでほしい。私を罰してください」と昭和天皇が語ったと証言している。

極東国際軍事裁判の首席検事ジョセフ・キーナンは田中隆吉元少将に「マッカーサー元帥に
面会した際、元帥はこう言った。自分は昨年9月末に日本の天皇に面会した。
天皇はこの戦争は私の命令で行ったものであるから、戦犯者はみな釈放して、
私だけ処罰してもらいたいと言った。もし天皇を裁判に付せば、裁判の法廷で天皇は
そのように主張するであろう。そうなれば、この裁判は成立しなくなるから、
日本の天皇は裁判に出廷させてはならぬ。私は元帥の言もあり、日本にきてからあらゆる
方法で天皇のことを調査したが、天皇は平和主義者であることが明らかとなった。
……私としては、天皇を無罪にしたい。貴君もそのように努力してほしい」と言ったと
される。

1955年8月に渡米した当時の外務大臣重光葵はアメリカでマッカーサーと会談したが、
その席でのマッカーサーの発言として、「陛下はまず戦争責在の開題を自ら持ち出され、
次のようにおっしゃいました。これには実にびっくりさせられました。すなわち
「私は日本の戦争遂行に伴ういかなることにも、また事件にも全責任をとります。
また私は日本の名においてなされたすべての軍事指揮官、軍人および政治家の行為に
対しても直接に責任を負います。自分自身の運命について、貴下の判断が如何様の
ものであろうとも、それは自分にとって問題でない。構わずに総ての事を
進めていただきたい」これが陛下のお言葉でした。私はこれを聞いて興奮の余り、
陛下にキスしようとした位です。もし国の罪をあがのうことが出来れば進んで証言台に
上ることを申し出るという、この日本の元首に対する占領軍の司令官としての
私の尊敬の念は、その後ますます高まるばかりでした」という話があったと語っている。
重光は渡米前に那須御用邸で昭和天皇に拝謁したが、その際に昭和天皇は
「もし、マッカーサー元帥と会合の機もあらば、自分は米国人との友情を忘れた事はない。
米国との友好関係は終始重んずるところである。特に元帥の友情を常に感謝して
その健康を祈っている」と伝えてほしいと重光に依頼している。
マッカーサーは昭和天皇からの伝言を聞くと「私は日本天皇の御伝言を他のなによりも
喜ぶものである。私は陛下に御出会いして以来戦後の日本の幸福に最も貢献した人は
天皇陛下なりと断言するに憚らないのである。それにもかかわらず陛下のなされたことは
未だかつて十分に世に知られて居らぬ。十年前平和再来以来欧州のことが常に書き立てられて
陛下の平和貢献の仕事が十分了解されていないうらみがある。
その時代の歴史が正当に書かれる場合には天皇陛下こそ新日本の産みの親であると
いって崇められることになると信じます」と述べている。

以上、内容は証言ごとに異なるが“昭和天皇が全責任を負う”とした基本的な部分は
マッカーサーの『回顧録』に沿った証言が多い。しかし中には、マッカーサーの
政治顧問ジョージ・アチソンがマッカーサーから聞いた話として
「裕仁がマッカーサーを訪問したとき、天皇はマッカーサーが待っていた大使邸の
応接室に入ると最敬礼した。握手を交しあったあと、天皇は『私は合衆国政府が日本の
宣戦布告を受け取る前に真珠湾を攻撃するつもりはなかったが、東条が私をだましたのだ。
しかし私は責在を免れるためにこんなことをいうのではない。私は日本国民の指導者
であり、国民の行動に責在がある』と言った」と東條英機にも責任があるとも
取れる発言をしたとの証言もある。この証言は、『ニューヨーク・タイムズ』が
昭和天皇・マッカーサー会談の2日前に、単独インタビューを天皇に行い、
その際に記者が「宣戦の詔書が真珠湾の攻撃を開始するために東條大将が使用した如く
使用されるというのは、陛下のご意思でありましたか?」と質問したのに対し、
天皇が「宣戦の詔書を東條大将が使用した如くに(奇襲攻撃のため)使用する意思は
なかった」と答えたため、新聞紙上に「ヒロヒト、真珠湾奇襲の責任をトージョーに
おしつける」という大見出しが躍ることとなった事実と符合しており、
この際の昭和天皇の発言をもって、天皇はマッカーサーとの会見でも東條に
責任を押し付けるような発言をしたと主張する研究者もいる。

一方で日本側は、昭和天皇の他に通訳として外務省の奥村勝蔵が同席した。その奥村が
会談の内容を会談後にまとめ、外務省と宮内庁が保管していた『御会見録』が2002年に
情報公開されたが、その中にはマッカーサーの『回顧録』にあるような昭和天皇の
全責任発言はなく、戦争責任に関する発言としては
「此ノ戦争ニ付テハ、自分トシテハ極力之ヲ避ケ度イ考デアリマシタガ戦争トナルノ
結果ヲ見マシタコトハ自分ノ最モ遺憾トスル所デアリマス」
「私モ日本国民モ敗戦ノ現実ヲ十分認識シテ居ルコトハ申ス迄モアリマセン。
今後ハ平和ノ基礎ノ上二新日本ヲ建設スル為、私トシテモ出来ル限リ、
力ヲ尽シタイト思ヒマス」とかなりトーンダウンしている。これは、作家・児島襄が
1975年に取材先非公表ですっぱ抜いたスクープとほぼ同じ内容であったが、
奥村の後を継いで天皇の通訳を務めた外務省の松井明が、天皇とマッカーサー、
リッジウェイとの会見の詳細を記述した『松井文書』 によれば、松井が
「天皇が一切の責任を負われるという発言については、事の重大さを顧慮し自分の
判断で記録から削除した」と奥村から直接聞いたと記述している。

また、この会見に同行した(会見の場に同席はしていない)侍従長・藤田尚徳の著書
『侍従長の回想』によれば、「外務省でまとめた会見の模様」が便箋5枚にまとめられて
きたが、そのまとめによると昭和天皇の発言は「敗戦に至った戦争の、色々な責任が
追及されているが、責任は全て私にある。文武百官は、私の任命するところだから、
彼らに責任はない。私の一身はどうなろうと構わない。私は貴方にお委せする。
この上は、どうか国民が生活に困らぬよう、連合国の援助をお願いしたい」で
あったという。この便箋は昭和天皇の御覧に供したが、そのまま藤田の手元には
返ってこなかったとのことであった。ただし、この記述は外務省公開の「御会見録」の
内容とは一致しないため、違う資料を引用した可能性も指摘されている。

いずれにしても、昭和天皇との第1回会談の後に、マッカーサーの天皇への敬愛の情は
深まったようで、通訳の奥村勝蔵によれば第1回会談の際には天皇を「You」と呼び、
奥村に通訳を求める時も「Tell The Emperor(天皇に告げよ)」と高圧的だったが、
その後は天皇を呼ぶときは「Your Majesty(陛下)」と尊厳を込めて呼ぶようになった
と証言している。

そしてマッカーサーは、1946年1月25日に米陸軍省宛てに天皇に関する長文の極秘電文を
打ったが、その内容は「天皇を戦犯として告発すれば、日本国民の間に想像もつかない
ほどの動揺が引き起こされるであろう。その結果もたらされる混乱を鎮めるのは
不可能である」「天皇を葬れば日本国家は分解する」「政府の諸機構は崩壊し、
文化活動は停止し、混沌無秩序はさらに悪化し、山岳地帯や地方でゲリラ戦が発生する」
「私の考えるところ、近代的な民主主義を導入するといった希望はことごとく消え去り、
引き裂かれた国民の中から共産主義路線に沿った強固な政府が生まれるであろう」
「これらの事態が勃発した場合、100万人の軍隊が半永久的に駐留し続けなければ
ならない」とワシントンを脅す内容で、アメリカ政府内での天皇の戦犯問題は、
この電文により不問との方針で大方の合意が形成された。救われたのは昭和天皇
ばかりでなく、天皇なしでは平穏無事な占領統治は不可能だったマッカーサーも
救われたことになり、この会談の意義は極めて大きかったといえる。

マッカーサーが天皇の権威を日本統治に利用したように、日本側も昭和天皇の身の
安全の保障と、民主主義国家日本の象徴としての天皇制の存続のためにマッカーサーや
進駐軍を利用すべく懐柔した。日本政府や皇室は、アメリカ人の貴族的な華麗と
虚飾を好む性質を見抜くと、マッカーサーや進駐軍の最上層部に宮中の優雅な
行事への招待状を定期的に送った。その行事とは皇居での花見、蛍狩り、竹の子狩り、
伝統的な武道の御前試合などであったが、特にアメリカ人を喜ばせたのは皇居で
行われる鴨猟であった。皇室の鴨猟はアメリカ人たちがする銃猟ではなく、
絹糸で作られた叉手網(さであみ)と呼ばれる手持ちの網で飛び立つ鴨を捕らえる
という猟の手法であり、宮廷らしい優雅さが、連合軍の高官や政府要人たちに好まれた。
マッカーサー本人は参加しなかったが、妻のジーンや子供アーサー・マッカーサー4世は
喜々として参加した。また、多くのGHQの高官の他、東京裁判の関係者
ウィリアム・ウェブ裁判長やジョセフ・キーナン首席検事なども喜んで参加し、
日本での忘れがたい思い出となった。そして宮中の行事に参加したアメリカ人らには
皇室の菊の紋章つきの引き出物も贈られた。GHQやアメリカのマスコミが日本の
「アメリカ化」を得意となって誇っている間に、皇室を中心とする日本人は静かで巧みに
アメリカ人を日本化して目的を達しようとしていたのである。そして昭和天皇の身の
安全と天皇制の存続をはかるというアメリカと日本の共同作業は最終的に功を
奏することとなった。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/579.html#c168

コメント [政治・選挙・NHK285] 国民民主の玉木が乱心、事前に予算案賛成を自民に知らせる暴挙(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
15. 2022年2月23日 12:00:36 : Askq0YLCxI : Qmp1Y3Rla1c0Vlk=[1133]

落ちるとどこまでも落ちる、典型だな。

連合はかなり前から、経営側の視点で労働運動をすることにしたようだが。

国民民主は選挙洗礼があるが、連合・組合は強制的に組合費をせしめ、組合に批判的な

従業員を経営側に通知しているから相当に質が悪いよ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/594.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK285] 国民民主の玉木が乱心、事前に予算案賛成を自民に知らせる暴挙(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
16. 2022年2月23日 12:04:11 : GDZwiyo7iU : Nm10R3ZMUHRTcVU=[1070]
金の切れ目が縁の切れ目というが、逆も真なり。縁結びは金が目当て。玉木は今、喉から手が出るほど金がほしくて自民にすり寄ってるのではないだろうか。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/594.html#c16
コメント [医療崩壊8] 死亡の遅延というより、「感染と死亡の相関の規則性が崩壊している」ヨーロッパのオミクロン状況(地球の記録) 赤かぶ
10. 佐助[9125] jbKPlQ 2022年2月23日 12:07:29 : 8vdqVebbs6 : R01MRDA3L0dSUHc=[44]
コロナワクチンは安全ではない,それは流産、死亡、障害、および他の有害事象の広い範囲で起きているからだ。そしてワクチン接種展開の曲線がないのでサツパリ分からない。

見るとワクチンは免疫が抑制が前面にでたオミクロン,デルタは規則性から抗体が効いていたことになる。

問題は、当然ですが「ワクチンの大量接種」するからです。そしてコロナの変異種の変異のスピードがどんどん上がってきている。

特に二回のワクチン接種をした人の場合は、ADE (抗体依存性感染増強)を誘発する抗体を多く持っているために、感染しやすく重症化しやすい。

mRNAワクチンからのスパイクタンパク質の存在に起因して、
・全身がんとがん腫瘍の爆発
・免疫系BおよびT細胞の産生喪失(すなわち誘発免疫不全)
・自己免疫疾患
・老化の加速とテロメアの長さの短縮
・循環、神経学的、内分泌、ムスロスケタールなどの複雑な器官系の機能喪失
・細胞が内部から自らを破壊する放射線中毒に似た細胞損傷

これらは致命的です。衰弱傷害や臓器の機能不全でワクチンの犠牲者がどんどん増えていることになる。 正常で健康な人では、NHEJメカニズムはDNAを修復し、病原性突然変異が起こるのを防ぎます。しかし、ワクチンスパイクタンパク質の存在下では、NHEJの有効性は90%も抑制されている。

本質的に、ワクチンは胎盤形成に不可欠なタンパク質(シンシチン-1)を攻撃する抗体を作り出す。だからワクチンは安全ではない。

ワクチンスパイクタンパク質は、細胞核に入り、人体のDNA修復エンジンを抑制し、癌、免疫不全、自己免疫疾患および加速老化の爆発を解き放つている。

しかも他に,酸化グラフェンナノチップや寄生虫(人工のヒドラなど)のこともある,ワクチンの抜き打ち検査やチェックも誰もしていない,ワクチンメーカの自主検査もされていない,特許とはいえもうメチャクチャである。治験や実験ならその補償のことや,状況・結果などの中間報告もない,呆れてしまう状況である。

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/607.html#c10

コメント [原発・フッ素53] 「有名人1万倍の法則」 いくら政府が統計を隠蔽・改ざんしても真実は隠せない  魑魅魍魎男
20. 茶色のうさぎ[-30180] koOQRoLMgqSCs4Ks 2022年2月23日 12:08:11 : cqyG7c5P3U : Lms5QnlnTUJzT3M=[41]

 おっ♪  再々上昇ー♪♪🌈

 写真は? ↓ 関連情報みてね。💛

 ↓ 人口1億2千万人、実はうそかも 統計不正からみる日本 (鈴木涼美 朝日新聞)
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/784.html

 「有名人1万倍の法則」 ←正解と思います。

 ↓ 田布施一味💀 ←ころせー♪♪💀 ぺっ♪  うさぎ♂
https://photos.app.goo.gl/J9ar2cTM35Mvp9ZP7


http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/109.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK285] <「泉氏が約束破った」 怒りを募らせ面会拒否>小沢一郎氏を激怒させた泉代表の「人事」 立憲、危うい内輪モメ(毎日新聞) 赤かぶ
169. 地下爺[19972] km6Jupbq 2022年2月23日 12:14:40 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[4086]
>「歴史は勝者によって書かれる」、「勝てば官軍」という言葉がある。
  それを裏返せば敗者というものは勝者によって好きなように書かれ、
  それが後世まで伝えられてしまう。

 事実は 不明だが たくさん 証言があるのは 事実 。。。



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/579.html#c169

コメント [政治・選挙・NHK285] 国民民主が政府予算案賛成で与党宣言・・・さすがの維新も目が点に!! 国民民主の政党としての存在価値はゼロの無惨!!  赤かぶ
51. 2022年2月23日 12:15:11 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[-437]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

No.48 朝鮮人と日本人との違い。

問題のすり替えが得意な半島の物の考え方。

こういう輩達と言葉で繋がれる訳がない 日本語を喋っていても

理解出来ていない文化と教育とDNAの違い。

政治屋・信者 皆 帰国か出国。

半島への帰国一択。

洗脳工作は無駄な抵抗

皇室制度廃止 創価など解体 半島との国交断交。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/585.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK285] <「これぽっちの予算案で困っている人達を救えるか!」>れいわ 大石あきこ、たがや亮、山本太郎 壇上で予算案に反対宣言!<… 赤かぶ
58. 2022年2月23日 12:16:15 : EXF7vpRFSc : Rzc3SlZJSGxaWXc=[72]
それにしても、右のナチスと左のナチスが日本政界を席巻しているとか、まさに世も末ですな・・・ワイマール時代のドイツの開戦前夜でも見ている様だ
ちなみに、右のナチスとは、自民党、公明党、維新の会、国民民主党の事で、左のナチスとは、泉立民とれいわの事ですがね・・・まあ、どちらも背後に小沢が居るのだから、当然の話だけどね
私は、最後の一人になっても、反小沢反ナチスを続けることにしますが、まあ、日本の終わりというものが見えたような気がしますな・・・早く他人事にするべきなのは分かってはいるのだが、どうにも放ってはおけない
我ながら損な性分ではある・・・
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/588.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK285] 共産党志位氏辞任せよ 国民民主=連合が予算承認  赤かぶ
33. 2022年2月23日 12:16:20 : rwZArosA6A : dzIyd3lFSE5yNFU=[202]
>31
少なくともれいわと小沢を同じに扱うべきではない。現在はともかく小沢はもともと自民党主流派であり小沢自由党は右翼政党だったし新進党にも高市早苗とか西村眞悟とかそうそうたるウヨメンバーが揃っていた。古くからの小沢支持者はもともと自民党支持者だったし自自公連立も支持していたはず。その点は社共支持者とは全然違う。この板は小沢信者が多いのは承知しているが。社共支持者に小沢支持者は多くはないがれいわ支持者は多い。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/587.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK285] 当たり屋・噛み付き維新の暴走がエスカレート、今度は共産党へ懲罰動議(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
75. 2022年2月23日 12:18:29 : EkLZD15jVs : TW11R2FxYmtrdUE=[1299]
>>68
正しいとか間違ってるとかなんて参政権付与を要求しているキムチ臭い勢力にとってはどっちだって良いんだよ

日本人に負担搾取できる状況をつくっておきたいのが目的ということすらわかってないなら

お前のアホみたいな中立気取ってる長文コメントも意味なんてないの!


>お前らみたいに「在日帰れ!参政権は何が何でも認めない!」という敵意丸出しが逆に世界や日本国内の反感を買い、国益を損ねる。


お前が在日コリアンでないなら単なる使い捨ての傀儡だな!

何が国益だ?何が反感だ?外国人が他の国で参政権よこせなんて言っても「バカじゃねえの?」で呆れられるか下手すれば中国では拘束されるくらいにおかしなことを言ってることすらわかってないんだな

あと在日で誤魔化すな!参政権付与の要求の中心は朝鮮人だけだからな
その朝鮮人が北か南かすら区別できない出自不明が社会に紛れ込んでいることこそ国益を損ねる。

意図的に>>58の部分を避けるなよ?

その時点でテメエの意図が丸分かりだな!

関連

>韓国人が脱税目的で神社乗っ取り 鳥居を勝手に撤去 ---神社新報---
>h ttp://www.asyura2.com/0610/asia6/msg/749.html
>投稿者 Sirent Tears 日時 2006 年 12 月 19 日 20:38:16: CmXJg4SqZQm1A

報告事項では、京都舞鶴市の神社において、宮司を脅迫の上、代表役員変更登記がおこなはれた事件が発生したことから、神社本庁が刑事告発したことの説明があった。

 府神社丁の調査によれば、被告発人は「同神社の土地を買ひとったので、神社を潰す」などと言って宮司を脅迫。被告発人らが総代会を開き、韓国人三人を新役員に選任してゐる。

 脱税を目的とした神社乗っ取りとみられ、十一月二十二日には、同神社の社務所・石鳥居が撤去されたことが確認されてゐる。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/555.html#c75

コメント [医療崩壊8] (閲覧注意)ワクチン接種者の静脈と動脈で発見された不可解な血栓と白い繊維質の物体 Richard Hirschman Dr Jane Ruby  (マ… 魑魅魍魎男
3. 2022年2月23日 12:19:45 : Yss59esgeE : bEEvQ0FId01XUU0=[743]
若い女性が、長い血の塊を鼻から引き出しているのだが、
これも遺体から見つかるものと同じなのか?

(閲覧注意)
「Vaccine Injured: Young Woman's Nose Bleed Turns Into a Nasty Blood Clot」
(GlobalAgenda@BitChute BITCHUTE動画 19秒 2021/11/6)
https://www.bitchute.com/video/AMzReiDhAivJ/
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/610.html#c3

コメント [カルト36] マブ・ウク危機はウクと全く関係ない、米の狙いは露独パイプラインの使用開始妨害。欧州が鬼畜米英ラエルから中露に乗り替える… ポスト米英時代
4. 佐助[9126] jbKPlQ 2022年2月23日 12:23:14 : 8vdqVebbs6 : R01MRDA3L0dSUHc=[45]
戦争が金融恐慌やワクチン騒動を救うという妄想と金儲けから脱出できない馬鹿者たち。

ナチスドイツと軍国主義日本は、1935年頃には、軍需景気により、金融恐慌の打撃から脱出していた。

そのため、バブルから早期脱出する手段は戦争であるという妄想をもつ人はビックリするほど多い。なにしろ日本は、朝鮮戦争特需やベトナム戦争特需を体験しているため、戦争による景気回復を待望する妄想は、鍵もかけないで放置されたままである。

とかしナチスドイツと軍国日本が、第一次世界金融恐慌から早く脱出できた決定的で、普遍的な要因は、世界の金融システムから隔離された「経済鎖国」のセイである。

過去の列強による植民地分割時代のように、戦争で資源を略奪し、他民族を奴隷化し、巨額な賠償金をせしめることは不可能になっている。

にもかかわらず、ポンドやドルは、その世界通貨の地位を守るため、世界の憲兵として、全世界の戦争と紛争に介入し、無益な殺傷にカネをバラ撒けたのは、自国通貨が世界通貨だったからである。

その結果、世界通貨ポンドもドルも、戦争によって、その凋落を加速させた。それなのに、どうして、戦争が金融大恐慌から脱出る早道だという妄想を捨てられないのか!

日本も平和憲法を変えて核武装し、世界の憲兵の仲間入りをしたいという流れが、今や自民党・国民や立憲民主党・維新・公明党など多数派であることは非常に残念だ。。

日韓トンネルや日露トンネル(パイプライントンネル)など懐かしい,今はもうどうなっているのだろうか,存在すらわからない。

http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/120.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK285] 当たり屋・噛み付き維新の暴走がエスカレート、今度は共産党へ懲罰動議(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
76. 2022年2月23日 12:23:29 : EkLZD15jVs : TW11R2FxYmtrdUE=[1300]
>>64
>日本人にも外国人にもいい人、悪い人がいる。

この時点で頭おかしいわ

外国人と一括りにしてすり替えてやがるんだからな

>>65
不都合な内容ばかり貼られて火病でも起こしてんのかな?

乗っ取りをやる朝鮮人なんて猿以下だしお前も同類なんだろうな

>>70
出自が不明だけど何故かそういう奴に限ってシナチョソには頭が上がらないのばっかりなんだよな 笑
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/555.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK285] <緊迫を煽って得をするのは誰なのか>ウクライナ情勢を「利用」しようとする輩たち(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2022年2月23日 12:23:40 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[-436]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

NWOを推し進める輩達と手下達(ユダ系・ユダ菌・似非ユダ系・特亜・宗教)

という事。

民族・教育・文化が違うのに押し付けていた事が明るみになって来た。

ロシアは役目があっただけの話 (90年代に巧く言いくるめられたのが

結果が伴わないか 受ける利益が違っていたか)

戦後処理を違った方向へ持って行く手法は、流石 アングロサクソンとユダヤ

宗教も絡んだ統一と平和という名の偽装手法。

洗脳工作は至る所にあり。

先ず日本は、日本人の為の国へ戻す事 皇室制度廃止と創価などのカルト解体

半島への信者の帰国と国交断交。

中国とは距離を取る。



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/593.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK285] <「これぽっちの予算案で困っている人達を救えるか!」>れいわ 大石あきこ、たがや亮、山本太郎 壇上で予算案に反対宣言!<… 赤かぶ
59. 2022年2月23日 12:24:19 : xJbz8F86rg : aVNZN0sucHlsVXM=[216]
保護政策での燃料税の凍結はその場しのぎで、しだいに税なしの燃料代も支払い不能な人だらけになる。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/588.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK285] あのビル・ゲイツによれば、オミクロン株は、一種のワクチン?:日本国民は米国製ワクチンの在庫処分に利用されているだけか(… 赤かぶ
18. [252] iKQ 2022年2月23日 12:24:40 : 2PO6QU0fEg : RVU2LktrbnViUG8=[135]

 > 要するに オミクロンにかかれば ワクチンは 打たなくてもよい

 これって ドクチン信者様は 「泣いて喜ぶ」ようなはなしだぜ〜〜

 なのに

 >9 は ゲイツといっただけで 脊髄反射するんだから  


 頭 大丈夫???

 
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/591.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK285] 当たり屋・噛み付き維新の暴走がエスカレート、今度は共産党へ懲罰動議(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
77. 2022年2月23日 12:26:46 : EkLZD15jVs : TW11R2FxYmtrdUE=[1301]
>>73
お前だってある意味では「前なんとか」の奴と似ているからな
ペンネームは偶然なのかもしれないが頭が悪い奴であることに変わりない

>>74
中国と朝鮮の傀儡の奴と五毛のコメントは被っているからわかりやすい
体制擁護なんて書いてる時点で 笑
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/555.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪死者激増のなか吉村知事が読売TVのバラエティに40分出演、「死者は高齢者」と主張した上ハイヒールら芸人とはしゃぐ無神経… 赤かぶ
13. 2022年2月23日 12:27:10 : qyjLKDKN06 : WEdzUFpscmRpckU=[1594]
さすが、自己弁護士吉村知事。
行政の犠牲者とも取れる死者を数値化して物としての施策の様にそれを弁解する。

そんな知事を擁護するかのようにバラエテ-番組に出演させ、でる方も出る方だが、犠牲者の釈明をさせる。

メデイアとしての使命を忘れ、商業化してる読売にも責任の一端すら感じられない報道に怒りを覚える。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/595.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK285] あのビル・ゲイツによれば、オミクロン株は、一種のワクチン?:日本国民は米国製ワクチンの在庫処分に利用されているだけか(… 赤かぶ
19. [253] iKQ 2022年2月23日 12:28:05 : 2PO6QU0fEg : RVU2LktrbnViUG8=[136]

 日本政府なども 

 オミクロンに 掛かっていようがいまいが とにかく 3回目のブースター接種を進めているわけで〜〜

 ===

 愛は 3回目のワクチンは 打たない  オミクロンにかかったら ワクチンを打つ必要がない

 と言ってるんだよな〜〜

 ===

 そこのところは オバカな ドクチン信者でも 「理解」しなさいよ〜〜〜
 


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/591.html#c19

コメント [医療崩壊8] (閲覧注意)ワクチン接種者の静脈と動脈で発見された不可解な血栓と白い繊維質の物体 Richard Hirschman Dr Jane Ruby  (マ… 魑魅魍魎男
4. 2022年2月23日 12:29:13 : H3qewymxyA : akJmdGxndm1hajY=[-1705]
【コロナ茶番】東京大学医科学研究所、人口的にステルスオミクロンを作ったと主張。
https://google.co.jp/amp/s/news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/amp/000245597.html

さらに、私服にマスクを着けただけの学生達がステルスオミクロンの毒性を分析しているという設定。

茶番すぎる🤣
https://rapt-plusalpha.com/23607/
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/610.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK285] 岸田首相「病床に余力」強調はゴマカシ 大阪はオミクロン死94%「重症」と診断されず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2022年2月23日 12:31:39 : FWg2rDROqU : MUVEczZSbGpKU1U=[1]
スマホ回線にて失礼。この流れで貼っとくのが良さそうなTwitter書込

これのもたらすのはこの結果

これはワクチンの薬害では説明できないだろ

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/592.html#c18
コメント [医療崩壊8] ブースター接種と子供への接種に反対する有志医師の会が、全国各地で続々と立ち上がっている  魑魅魍魎男
8. 2022年2月23日 12:35:44 : RwKXoi43rI : U2Z5OFdtb0hHdlU=[10]
>>2さん

自分も昨年から「ワクチン危険」の手作りポスターを玄関に貼り、「ワクチン危険・死んでます!」のチラシを配り続けるとともに、友人・知人・隣近所にワクチンの危険性を知らせて接種を思いとどまるように働きかけてきました。また親戚・サークル・通院している歯科医院の医院長とスタッフ宛にはがき・資料提供・メールなどで知らせました。

しかし隣近所の人たちは、TVに洗脳され、ワクチン洗脳者の同調圧力に応じて接種した人もいます。隣の老婦人は2回目の接種後に体調を崩し、入退院を繰り返し、間もなく他界しました。それ以外の人たちは、現在のところは元気です。たぶんプラセボか薄めの毒チンだったのでしょう。また娘さんから聞いて、「ワクチンは危険だ、たくさん死んでるよ」という事実を知っている人もいましたが、声を潜めるありさまです。

救いだったのは、(当然と言えば当然なのだが)歯科医院の医院長が「スタッフの接種は自主判断に任せる」と言ったこと、接種を迷っていたスタッフ(歯科衛生士)に情報を提供でき接種を思いとどまってくれたこと(たぶん)。また、提供した情報に「大量殺戮(優性思想)」の狙いがあることに驚愕し、背景についてもかなり理解してくれたスタッフがいること。そして新コロワクチンが「有害無益の毒物注射である」という共通理解ができたことで、「患者とスタッフ」という関係から「信頼できる患者と信頼できるスタッフ」になったような気がしています。

年が明け、先日から下記🔴印の資料をプリンタで印刷し、チラシ配りを再開しています。多くの保護者・有権者は、1400名以上の死亡者が出ている毒物ワクチンの実態を知りません。そんな父母が子どものためを思って接種させ、死亡・失明・心筋炎など、子どもに対して取り返しのつかない事態を引き起こしてほしくないと強く願っています。

チラシ配りは対話と違って一方通行です。ゴミとして捨てられるかも知れません。しかし、読んでくれる人が少なくても、たとえ一人でも読んでもらって理解してもらい、接種を食い止めることができるなら、自分の行動に意味があるのだと思うのです。

>コロナ「実験」ワクチンで死にゆく子どもたち 2021年11月11日 著者 山本節子 カテゴリー
https://wonderful-ww.jp/%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e3%80%8c%e5%ae%9f%e9%a8%93%e3%80%8d%e3%83%af%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%b3%e3%81%a7%e6%ad%bb%e3%81%ab%e3%82%86%e3%81%8f%e5%ad%90%e3%81%a9%e3%82%82%e3%81%9f%e3%81%a1/

>福岡の看護師。確実にワクチン打って他界だが隠蔽
https://twitter.com/jam2136/status/1378594334241562626
この女性、コロナ病棟で打ちたくないのに打たされたと!
夜勤に来ないから母親がアパートに行ったら、玄関にお弁当や仕事の鞄が置いてあり本人はソファーで女の子座りしてた。両手は上がってて よく見たら嘔吐、鼻血、他色々流れててすでに死後硬直
_______________________________________________

>こんなにも多くの医師が子どもへのワクチン接種に反対しています。https://kodomo-mamoru.net/
北海道有志医師の会 東北有志医師の会 関東有志医師の会
栃木県医師有志の会 東海有志医師の会 中国地方有志医師の会
チラシを配っている人たちと繋がろう
・・・
チラシを配る方へ
kodomo-mamoru.netのURLのはいったチラシを私も配りたい、そんな人は以下からダウンロードして印刷してください。 kodomo-mamoru.netのURLが入ったまま利用する場合は、こちらに設定をしないとチラシを受けた方から連絡をもらうことができませんので koji にご連絡ください。 編集して利用いただいても構いません。

青チラシ.version2.pdf | 青チラシ.version3.pdf
https://kodomo-mamoru.net/ao-chirashi.ver.2.1.pdf
https://kodomo-mamoru.net/ao-chirashi.ver.3.pdf

🔴まいこさん作成のチラシです。 7つチラシ表.pdf | 7つチラシ裏.pdf
https://kodomo-mamoru.net/nanatsu-url.ver.1.pdf
https://kodomo-mamoru.net/nanatsu-ura.pdf

作者さんのURLどこでしたっけ? 大丈夫チラシ表.pdf | 大丈夫チラシ裏.pdf |
https://kodomo-mamoru.net/daijoubu.pdf
https://kodomo-mamoru.net/daijoubu-ura.pdf
・・・
_______________________________________________

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/601.html#c8

記事 [医療崩壊8] 米国でベストセラー 「リアル・アンソニー・ファウチ」 (ロバート.F.ケネディ Jr・著) 
今、米国で「リアル・アンソニー・ファウチ」 (ロバート.F.ケネディ Jr・著)が
ベストセラーになっています。

アンソニー・ファウチの数えきれないほど多くの悪行をきちんとした証拠を元に批判する、
ロバート.F.ケネディ Jrの労作です。

「The Real Anthony Fauci
Bill Gates, Big Pharma, and the Global War on Democracy and Public Health」
(by Robert F. Kennedy Jr. Skyhorse Publishing)
https://www.skyhorsepublishing.com/9781510766815/the-real-anthony-fauci/

著作権者の了解を得たものか不明なので推奨はしませんが、
こちらで一部をDeepLによる機械翻訳で読むことができます。
(日本語版を出そうとしても、どうせ圧力がかかってどこも出版しないでしょうが)

「『アンソニー・ファウチの正体』はじめに 」 (Alzhacker)
https://alzhacker.com/the-real-anthony-fauci/


(関連情報)

「ファウチ博士の正体とエイズの嘘 (大地 舜)」 (拙稿 2022/1/5)
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/202.html
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/611.html

コメント [医療崩壊8] 死亡の遅延というより、「感染と死亡の相関の規則性が崩壊している」ヨーロッパのオミクロン状況(地球の記録) 赤かぶ
11. 2022年2月23日 12:43:59 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[7071]
感染者数より死亡者数の方が少ないはずだが、同等の高さで描かれている。
死亡者数の方には倍率が加えられている。
だから感染拡大以前なのに、死亡者数が感染者数を超えるという変なグラフになっている。

死亡者数の縦軸、人数と単位が書いてないんだが?

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/607.html#c11

コメント [医療崩壊8] 西郷輝彦さん、豪州での日本未承認治療でがん消えるも腫瘍マーカー大幅増に首かしげていた (日刊スポーツ)  魑魅魍魎男
3. ぢっとみる[2736] gsCCwYLGgt2C6Q 2022年2月23日 12:47:20 : zykjpVyrS6 : QW1kVkRCMTNmdkU=[542]
70歳過ぎて全摘出手術???
身体が弱ってしまう。
回復力も衰えてしまっているだろうに。
仮にガンが非常に悪性のものだったにしろ乱暴だ。
手術を受けないと……と脅されたのか?

悪性のガンなら、
乱暴な“治療”は、かえってイノチを縮めるだけだろうに。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/606.html#c3

コメント [原発・フッ素53] 「有名人1万倍の法則」 いくら政府が統計を隠蔽・改ざんしても真実は隠せない  魑魅魍魎男
21. 茶色のうさぎ[-30191] koOQRoLMgqSCs4Ks 2022年2月23日 12:48:22 : cqyG7c5P3U : Lms5QnlnTUJzT3M=[42]

 ↓ 韓国人💛 芸能人💛
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BA%BA+%E8%8A%B8%E8%83%BD%E4%BA%BA&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=12394&aq=4&oq=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BA%BA&at=s&ai=e0737cf9-0b46-487f-bd17-c1aca023b02e

 ↑ 当然、 日本国籍なら、問題なしです。💛

 ↓ ボク? ドナルド・キーンさん💛 ←日本の天皇になって欲しかったです。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%B3&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=18933&aq=0&oq=%E3%81%A9%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%A9%E3%81%8D%E3%83%BC&at=s&ai=370ddda8-0104-4766-93d4-f180c03175e4

 まぁ、 天皇制?皇族? ←反対です。💢 国家公務員でいいじゃん。  うさぎ♂


http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/109.html#c21

コメント [医療崩壊8] 世界中の科学者が、白い血栓の謎に取り組み中  魑魅魍魎男
28. [254] iKQ 2022年2月23日 12:48:48 : 2PO6QU0fEg : RVU2LktrbnViUG8=[137]

 この前の 植物の根を ワクチンンに入ってた って言ってたのは どうなった??

 ===

 ドクチン信者様は もう忘れたsのかな〜〜

 今度は ヒモですか〜〜〜

 ===

 これって ドクチン信者様の 頭の中から 取り出したんではないか??

 心配だ〜〜 
 
 頭が 線維化したのかもな〜〜〜〜
 
  
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/467.html#c28

コメント [近代史3] 中島みゆき「世情」(1978年) _ 中島みゆき は何故 30歳以降 才能が完全に枯渇してしまったのか? 中川隆
80. 2022年2月23日 12:52:19 : 3VnugaPxMU : RDRQNXFHb01YSk0=[8]
中島みゆきが70歳に「自分の曲の解説は嫌い」と公言するワケ 『家なき子』主題歌に出てくる「僕」の正体は…
2月23日は中島みゆきの誕生日
https://bunshun.jp/articles/-/52264


 きょう2月23日は、シンガーソングライターの中島みゆきの誕生日である。年齢をほとんど感じさせない人だけに、今年で70歳を迎えたということに驚かされる。

 彼女の代表曲のひとつに「空と君のあいだに」がある。いまから28年前、1994年に放送されたドラマ『家なき子』の主題歌としてつくられ、大ヒットしたナンバーだ。この曲ができるまでにはこんなエピソードが残っている。

「中島みゆき 2020ラスト・ツアー 結果オーライ」(2022年)


「自作の解説」が嫌いな理由は…
 中島が主題歌の依頼をテレビ局から受けたとき、決まっていたのは、当時子役だった安達祐実が主演で、彼女が犬を連れているということぐらいだった。曲を書くとなると拠り所は犬以外なく、そこで「犬は最終回まで必ず出ますよね?」と局側に確認した上で、犬の立場で書くことにしたという。


 犬の目線からすれば空は高い。ここから「空と君とのあいだには 今日も冷たい雨が降る」という、あの印象深いフレーズが生まれたのだった。もっとも、中島に言わせると《犬はもちろん取っ掛かりであって、実際に書く時は人間の立場じゃなきゃ無理ですから、(引用者注:歌詞に出てくる)僕=犬ではないんですけどね》とのことだが(※1)。

「空と君のあいだに/ファイト!」(1994年)

 これはいままでに何度か本人がインタビューや対談で語っており、ファンのあいだではわりと有名な話かと思う。ただし、中島みゆきは自分の作品を解説することがあまりないだけに、こうしたケースは珍しい。かつて中島は著書で、自作を解説するのは嫌いだと書き、その理由を次のように彼女ならではのたとえ方で説明していた。


《絵に例えてみるとね。たとえば海を描いた絵を美術館に展示してから、その前に立って、観に来るお客さんにいちいち「いやー、実はここんとこに船も描くつもりだったんですけど」とか言うよりさ、描けばいいじゃん。船を。

 画家は船を描いた。
 でも観客からは単なる海の絵にしか見えなかった。
 画家は解説なんかしなかった。
 ある日一人の客が、そこに船を見た。
 その客の心の中の、船を見た。

 ――そういうふうに詞を書いてみたいわ。事実と真実の距離、なーんて言っちゃうとキザだけど》(※2)

シリアスな歌とは対照的なキャラクターで人気に
 中島みゆきの詞については、これまでに評論家など多くの人がさまざまな解釈を繰り広げてきたが、それは本人が語らないからというのもありそうだ。そもそも取材を受けることも少なく、テレビで歌うこともめったにない。

 かつては『中島みゆきのオールナイトニッポン』などラジオ番組で、シリアスな歌のイメージとは対照的な明るいキャラクターが受け、人気を博したが、もはや若い世代にはそんな彼女を知らない人も多いはずである。だからこそ変に先入観を持つことなく曲を聴けるともいえる。


 中島の曲がいまなお新しいリスナーを取り込みながら、愛され続けているのは、そんなところにも理由があるのではないか。前出の「空と君のあいだに」のほか、デビューイヤーである1975年に世界歌謡祭グランプリを受賞した「時代」、あるいはドキュメンタリー番組『プロジェクトX〜挑戦者たち〜』の主題歌「地上の星」など、スタンダードとなっている曲は数知れない。

 なかには「糸」や「ファイト!」のように、もともとはアルバムに収録された知る人ぞ知る曲だったのが、のちにCMやドラマで使われたり、ほかのアーティストがカバーしたのをきっかけに広く受け入れられた作品もある。


人知れず感じていた「声の限界」
 いまから40年近く前に出版された『中島みゆき ミラクル・アイランド』という本では、有名無名を問わずさまざまな人たちが中島について語るなか、とある音楽評論家が《彼女はボーカリストとして、もともと声量にめぐまれているわけでも、テクニックにすぐれているわけでもない。/それをおぎなってきたのが、アルトの声質だったり、我流のうたい方だったりしたわけだ》と書いていた(※3)。だが、いまではそんなふうに言う人はいないだろう。

 この本が出たのは1983年だが、じつはそのころ、中島はまさに自分の声に限界を感じていた。後年本人が語ったところによれば、当時の発声法では厚みがなさすぎ、音域もちょっと足りない。だが、そのせいで歌う曲が狭められるのが許せなかった。実際に、つくった曲のなかには声が出ないので歌えないままになっていたものもあったという(※4)。

そこで彼女は、声域を広げ、また長時間の舞台でもボルテージを落とさずに歌える発声と体力をつけるべく、ボイストレーナーについて基本的な発声の仕方から学び直すことになる。それはデビューから10年あまりが経ったころだった。


 同時期にプロデューサー兼アレンジャーに瀬尾一三を迎えたことも、中島の可能性を広げた。1988年リリースのシングル「涙―Made in tears―」とアルバム『グッバイ ガール』で初めてタッグを組んだ瀬尾は、翌1989年にコンサートでも演劇でもない新たな形式のライブ「夜会」が始まると音楽監督も任されるなど、中島の音楽活動に全面的にかかわっていくことになる。

音楽業界では “面倒くさい人”という評判もあったが…
 じつは瀬尾は、中島サイドからプロデューサーの打診を受けたとき、自分とは絶対に合わないと思ったという。それ以前より、中島と一緒に仕事をしたミュージシャンなどから“面倒くさい人”というような評判も聞いていた。

 しかし、彼女と会って直接話をしてみて、自分と物の見方が似ていて、同じ方向を見ていることに気づく。そこでもう少し突っ込んで色々な話をしてみると、彼女が曲づくりのためしごくまっとうな要求をしているにもかかわらず、ミュージシャンのなかにはそれを面倒くさいと思う人がいるのだということもわかってきた。


瀬尾はそれでも《彼女が僕と同じ方向からものを見ているなら、問題の解決方法もあるのではないか。それならやってみようかと思い》、プロデューサーを引き受けたという(※5)。それからというもの彼は、中島の要求に応えながら、彼女の世界を具現化する一端を担い、現在にいたるまで30年以上も二人三脚を続けている。

 中島みゆきは最初のヒット曲である「わかれうた」をはじめ、初期には失恋の歌が目立った。そのため彼女に対し「暗い」というパブリックイメージが、筆者が高校生だった30年ぐらい前まではまだ残っていたと記憶する。しかし、いつの間にかそんなイメージも消えていた。いまや中島みゆきといえば、スケールの大きな楽曲をそれにふさわしい声量で歌い上げるというのが、世間一般のイメージではないだろうか。それも彼女が、それまで築いてきた立場にけっして安住せず、常に高い目標のもと瀬尾らスタッフとともに試行錯誤を続けてきたからこそだろう。


「これじゃあ、一生つくり続けていくしかないですね」
 しかし、目指すレベルが高すぎるがゆえ、中島はアルバムをリリースしても、コンサートを終えても、そのたびに後悔するという。20年ほど前のインタビューでは、そう明かした上で、《これじゃあ、一生つくり続けていくしかないですね。それか、あるとき、すっぱり諦めて、「もうダメだ」と思うか、どっちかですね。多分、棺桶に入っても蓋開けて、「まだ違う気がするの」って言いそう。ヒッヒッヒ。私の墓場の近辺では、夜中、「なんか違う気がするの」って言ってるのがボーッと出ます、確実に。すいません。アッハハハ》と冗談めかして語っていた(※6)。


中島は初期の代表曲のひとつ「うらみ・ます」で、自分を振った男を恨み続ける女の気持ちを歌ったが、最後の「うらみます あんたのこと死ぬまで」という詞には、死んだあとは恨まないという意味を反語的に込めたつもりであったらしい(※7)。

 その彼女が、こと自分の作品については死んでもなお満足できそうにないという。逆にいえばその執念こそが、中島みゆきにけっして後ろを振り返らせず、絶えず前進させる原動力となっているのだろう。

※1 『クレア』1994年12月号
※2 中島みゆき『愛が好きですU』(新潮文庫、1993年)
※3 北中正和「中島みゆきの聞こえない音楽」(谷川俊太郎ほか『中島みゆき ミラクル・アイランド』創樹社、1983年所収)
※4 『週刊文春』1996年6月27日号
※5 瀬尾一三『音楽と契約した男 瀬尾一三』(ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス出版部、2020年)
※6 『婦人公論』2000年1月7日号
※7 『週刊朝日』2003年11月28日号
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/286.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK285] <「泉氏が約束破った」 怒りを募らせ面会拒否>小沢一郎氏を激怒させた泉代表の「人事」 立憲、危うい内輪モメ(毎日新聞) 赤かぶ
170. 2022年2月23日 12:52:38 : 3RpCXfiGw2 : bi5CeVdRaDR3Tk0=[1]
>>167

全然「糾弾」になっていないよ。やるなら相手に突き刺さるような「糾弾」をしてみなよ。w
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/579.html#c170

コメント [政治・選挙・NHK285] <緊迫を煽って得をするのは誰なのか>ウクライナ情勢を「利用」しようとする輩たち(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2022年2月23日 12:53:05 : cF5uinuMjY : ZjliMUk3akxBNHM=[1]
テレビ新聞はロシアを一方的な悪の所業のように叩いている。
ロシア側の言い分など一切流さない。
一方、アメリカなどの西側の国の行う戦争は正義の戦争であるかのように報道する。

(そりゃ西側=善、東側=悪の茶番劇だから)

ロシア国民が気の毒でならない。白い目で全世界から見られるのだ。
自らの国の歴史に泥を塗り、自国民が白い目で見られる政策を行う指導者など愛国者ではない。

プーチンもバイデンもトランプもみんなグル。裏で手を組んでいるよ。
阿修羅でもマスコミの見解を信じ切っている人もいるみたいだけどね(笑


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/593.html#c17

コメント [医療崩壊8] 西郷輝彦さん、豪州での日本未承認治療でがん消えるも腫瘍マーカー大幅増に首かしげていた (日刊スポーツ)  魑魅魍魎男
4. 2022年2月23日 12:58:34 : ql0e9KevKY : bUVqWFUwaXNWaGs=[252]
短期間で急速に悪化したり、転移すること、ターボガンが増えているという話があります。
西郷さんも、このケースだった可能性はないのでしょうか。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/606.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK285] <緊迫を煽って得をするのは誰なのか>ウクライナ情勢を「利用」しようとする輩たち(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 地下爺[19973] km6Jupbq 2022年2月23日 13:01:15 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[4087]
Kーる8@英国の奴隷の末 さんへ


 日本人の定義は なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに?!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スコットランド・ゲール語
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

◆話される国
スコットランド
カナダ
アメリカ合衆国
オーストラリア
ニュージーランド

話者数 58,652人
言語系統
インド・ヨーロッパ語族
スコットランド・ゲール語(スコットランド・ゲールご、英: Scottish Gaelic)は、
スコットランドで話されるインド・ヨーロッパ語族のケルト系言語である。
ゲール語では Gàidhlig と綴り、[ˈkaːlikʲ] ( 音声ファイル)と発音する。


◆目次
1 概要
2 文字と文法
3 脚注
4 関連項目
5 外部リンク

◆概要

スコットランドにおけるゲール語の使用は5世紀のスコット族(英語版)の入植に
始まるとされるが、それよりも前からスコットランドに住んでいたケルト系の
ピクト人もゲール系言語を話していた可能性を指摘されている。そのスコット族は
アイルランドから入植したので、アイルランドとスコットランドのそれぞれの
ゲール語は同じ起源を持つと考えてよい。

ゲール語は18世紀中盤にキルトやバグパイプとともに禁止され、使用が再び
許された後も学校における英語教育の徹底が図られた結果、その使用は徐々に衰退したが、
現在もスコットランド西海岸ならびにヘブリディーズ諸島などで話されている。

スコットランドのゲール語にはかつて数多くの方言が存在したが、話者の減少に
伴いその多くは消滅し、そうしたものは文章や録音でしか確認できなくなっている。
その一方で、各種メディアや学校教育で汎用される一般的ゲール語の普及により徐々に
地域差は小さくなっており、昔ながらの単語や表現が失われ、英語の単語をそのまま
混用したり、英語風の表現の導入も進んできている。

現在、ゲール語を推進する団体が幾つもあり、BBC(英国放送協会)でもゲール語専門局
(Radio nan Gaidheal) ならびに同テレビ局の放送時間の一部を充てて多数のゲール語番組を
放送しているほか、スコットランド議会が2005年からゲール語を公文書に使用する
ことになった。また、地域により学校の授業にゲール語を取り入れている学校も
数多くあり、スカイ島のゲール語大学スール・モール・オステイク (Sabhal Mòr Ostaig)
では全授業をゲール語で行っている。

2020年7月2日、イギリスの研究グループは今後10年以内に言語が消滅する可能性が
あると発表した。
原因は1980年代から続く話者の急減と話者の高齢化・孤立化だという。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜   
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/593.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪死者激増のなか吉村知事が読売TVのバラエティに40分出演、「死者は高齢者」と主張した上ハイヒールら芸人とはしゃぐ無神経… 赤かぶ
14. 2022年2月23日 13:02:35 : XriAnrdYtI : MUEuaTRmajhocGs=[8]
体力の弱い人、特に、高齢な人の命がしっかり守られているかというのは
その国、地域の医療水準を示す物差しみたいなもの。

医療福祉を削減して、その分を万博に注力し続けた失政はスルーし、
死んでいるのは高齢者だ などと、
他人事のように言う吉村と在阪マスコミは本当に罪深い。

強者の利権を守るために、自治体や公務員があるわけでなく
住民の命と暮らしを守るために、

特に、子供・高齢者・傷病者・障害者・貧困世帯など
弱い立場の人々ほど注力して命を守っていくために吉村を筆頭とした
公務員の行政組織があるわけだろう。

命を守れず他人事のように突き放すなら、辞任しろ。
給料も税金も返還すべきだ。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/595.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK285] 共産党志位氏辞任せよ 国民民主=連合が予算承認  赤かぶ
34. 2022年2月23日 13:02:53 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[7072]
新自由主義が自由主義でないのと同様に、新共産主義は共産主義ではありません。

共産主義と新共産主義クラゲを同一視しないでください。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/587.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK285] <緊迫を煽って得をするのは誰なのか>ウクライナ情勢を「利用」しようとする輩たち(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2022年2月23日 13:05:29 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[-435]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

No.18 創価の朝鮮人信者の交代での投稿要員の地下爺という名を使っての

洗脳工作。

自分達がイギリスの手下なのでしょ。

私には関係のない話。 嘘八百とでっち上げ・デマが得意な朝鮮民族。

日本人の投稿が都合が悪いのでしょ 支配者達も手下達も。

帰国一択。

皇室制度廃止 創価など解体 半島との国交断交。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/593.html#c19

コメント [医療崩壊8] 国の発表はウソだらけ 「オミクロンの重症者はいない」 (Asagei Biz)  魑魅魍魎男
35. 2022年2月23日 13:09:55 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[7073]
>>31
匿名でも事実しか書いてないから、コメントを読めば理解できるでしょ。
まさか、こんな簡単な理屈も理解できないおバカさんなの?(嗤)

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/604.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK285] <緊迫を煽って得をするのは誰なのか>ウクライナ情勢を「利用」しようとする輩たち(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2022年2月23日 13:11:47 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[2036]
日本の改憲派の人たちは、

中国大陸へ、自分も家族を守るため武装して、

戦車に乗ってどこまでも出かけられるだろうか。

    


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/593.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪死者激増のなか吉村知事が読売TVのバラエティに40分出演、「死者は高齢者」と主張した上ハイヒールら芸人とはしゃぐ無神経… 赤かぶ
15. 2022年2月23日 13:13:20 : jdbT6iV8SM : MVJwVU10SGxlTUk=[56]
安倍シンゾーなる輩も、「桜を見る会」に芸能人をたくさん呼んではしゃいでいたよね。
日本ではこういう類いのチャラい政治家が評価されるのか。
もはやこの国は、再起不能なところまで堕ちたと言えるのではないか。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/595.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK285] <緊迫を煽って得をするのは誰なのか>ウクライナ情勢を「利用」しようとする輩たち(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2022年2月23日 13:15:54 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[-434]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

普通の日本人でも、この位の情報を持っていたり分析したり出来るのですよ。

スパイ養成講座を受けている創価の朝鮮信者や公の名の下で動いている輩達と

違って。

要するにDNAと頭・教育・文化の違い。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/593.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK285] <緊迫を煽って得をするのは誰なのか>ウクライナ情勢を「利用」しようとする輩たち(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2022年2月23日 13:17:02 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[2037]
>>17

バイデンもトランプも、プーチンもみんなグルなら、

ドイツ、ノルドのパイプライン止めたりしないけどね。

おかまか?

   
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/593.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK285] <緊迫を煽って得をするのは誰なのか>ウクライナ情勢を「利用」しようとする輩たち(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2022年2月23日 13:19:15 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[-433]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

茶番劇は止めておきなさい。

中国と戦争する意味はない。

乗せられて改憲する意味はない しいて言えば 一条削除と九条に対しての

付け足しの条文。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/593.html#c23

コメント [国際31] ロシア、ウクライナ東部の親ロ派「共和国」の独立承認 プーチン大統領が平和維持の名目で軍派遣を命令(東京新聞) 蒲田の富士山
11. 上山[340] j@OOUg 2022年2月23日 13:19:21 : XaOsnyMzSc : Vjc4SGw0U0UyYnc=[258]
「ドネツク人民共和国」「ルガンスク人民共和国」この地域内で露国が砲撃した
との捏造をCIAが実行〜を封じる為の露国の進軍と思われる。
CIA策動の小競り合いが無くなれば、露国の勝ちとなる。
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/449.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK285] <緊迫を煽って得をするのは誰なのか>ウクライナ情勢を「利用」しようとする輩たち(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2022年2月23日 13:21:32 : IlN14boRwU : R2s4LlgwN3pVNjY=[1]
それぞれの悪党が餌場で取り分確保に励んでるのよ。関与してる国はみんな邪悪。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/593.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK285] 国民民主が政府予算案賛成で与党宣言・・・さすがの維新も目が点に!! 国民民主の政党としての存在価値はゼロの無惨!!  赤かぶ
52. 地下爺[19974] km6Jupbq 2022年2月23日 13:22:56 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[4088]

 先の大戦以降 あるいは 明治維新以降 長州田布施部落が 日本の行政を
 握ってきたのは 事実ですが それは K−る8のような モノを 使う
 支配層の策略です。
 
 植民地の支配に その土地の マイノリティーを 充てるのは 定石です。
 やってしまったことや やられてしまった ことは 取り返しが つきません。

 事実は みとめ 協調しあうことが 正しい解決方法です。

 例えば B29 で 日本は焼き野原にされ 広島・長崎には 原爆が落とされました。

 で あなた アメリカ人 を みて ぶち殺しにいきますか?

 目の前に 人の 問題じゃありませんよね。 そいうことです。

 

いま振りかえる 植民地支配 歴史と実態(1)/脅迫と強圧で実現した「韓国併合」
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-09-08/2019090803_01_0.html
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/585.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK285] <緊迫を煽って得をするのは誰なのか>ウクライナ情勢を「利用」しようとする輩たち(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 紛争を二年間続ける計画[1] lbSRiILwk_GUTorUkbGCr4LpjHaJ5g 2022年2月23日 13:25:11 : fH6bk76Cts :TOR UVhGNms3Y05uTnc=[55]
事実かどうかは不明だが

ロシアのプーチンが

「デジタルNWO完全監視管理統制体制」への移行

(別名:シオニズム統一世界共産化革命)

を強引に推進する「世界経済フォーラム」の

クラウス・シュワブとも表向き良好な関係を

構築していると

「西側陣営」のメディアが報道している

「ロシア」を牛耳っていた

「ユダヤ金融財閥オリガルヒ」の権力を排除した

プーチン「ロシア」も「シオニズム」には基本的に

迎合の立場を示しているようである

「イスラエル」に多くのロシア人が移住していること

「戦争局面」になると仲介役として「仏国」や

「イスラエル」が登場することからも察しがつく

(それは米国のNWO共産化体制完成に向け

茶番政治を演じ続けているバイデンもCIAや米国軍

やメディアによる再選阻止クーデターを仕掛けられた

トランプも同様)

「デジタルNWO完全監視管理統制体制」への移行

(別名:シオニズム統一世界共産化革命)

を強引に推し進める為に利用されている

「新型コロナウイルス感染騒動」

クラウス・シュワブと仲間のビル・ゲイツや

その配下の国連WHOと連携しその対策と称した

「活動移動自粛統制」の旗振り役・範を勤めた「中国」

も同様に「シオニズム」には粛々と従いそうして

今回のウクライナ・親ロシア派独立闘争を展開中の

プーチン「ロシア」を支持の立場を示している

その「ロシア」で今回の「新型コロナウイルス感染騒動」

の「真相」を指摘したのは「ロシア軍」の上級軍人

「中国」の習近平や「ロシア」のプーチンが表立って

「新型コロナウイルス感染騒動」の「真相」を指摘したり

その対策と称し強引に展開されている「ワクチン接種」

アジェンダについて「反対」の姿勢を示すこともできない

「新型コロナウイルス感染騒動」を「生物兵器」が投入

された「中国」と「英米陣営」との「戦争」と捉えれば

「自国防衛」という名の下「ワクチン接種」アジェンダ

推進もそれらしく正当化されるというもの

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/593.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK285] 国民民主の玉木が乱心、事前に予算案賛成を自民に知らせる暴挙(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
17. 2022年2月23日 13:27:12 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[7074]
結局、何?
共産党の票を盗んだだけってこと?

今後の野党共闘から、国民民主は排除でお願いします。
国民民主も維新と同様の詐欺師集団らしいので……。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/594.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪死者激増のなか吉村知事が読売TVのバラエティに40分出演、「死者は高齢者」と主張した上ハイヒールら芸人とはしゃぐ無神経… 赤かぶ
16. 2022年2月23日 13:27:44 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[2038]
セブングループのスーパーにも、高齢者に掛け声かける、
囲い込みあんちゃんが、よく立っているが、

どれもこれも血色の悪い、大阪の吉村に似ている。

何か握って,引っかかったお年寄りに渡して誘導する。

読売系やご身売りジャイアンツ系は
潤沢な資金でお年寄りを、囲い込もうと必死。

DOKOMOやDAZONもDAPPIの仲間じゃないか。

暗号は、D。

    


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/595.html#c16

コメント [医療崩壊8] 日本は、どうなってまんねん!異常です!(第二クラブ飛び様)(日本のワクチン政策が一番悪質) こーるてん
24. 2022年2月23日 13:32:36 : FqsCBj5jso : YTZ1dDc0ZjJVQzI=[1]
>>23.さん
>私も日本政府はおどされていると気づいてました。

そうですかね〜?
もしかして、日本が一番悪のヒエラルキーのてっぺんにいたりして?

ってっ事はないかな〜?
いやね、日本の埋蔵金600兆円のほとんどをアレが海外に撒いたなんて記事を読んだものだから、なんだかね〜?
それに、ビルゲイツの巨大な別荘が長野にあるとか言う記事もあったし。
安倍が7年間の総理時代58回も外遊しては、金をばらまいたって噂もあるし。

あの洪水のさなか、しかも翌日6人吊るすことが決まっていて、その1週間後には更にあと7人吊るすことが決まっていたあの日に、自民亭でアベシや川上法務大臣が宴会してサムアップの記念写真ってのも、なんだか腑に落ちなくて。

それに小泉総理の時スイスとイタリアの国境付近の電車の中でカバンの二重底の下に13兆円分のアメリカ国債が見つかりながら、ニュースではほんの数秒くらい「スイスとイタリアの国境付近で見つかったアメリカ国債は偽物でした」、で終わり。
あれ何だったんですか?

あの国債が偽物なら、あの二人はイタリアに逮捕されるはずだって、誰か言ってました。

でもその二人は外務省が「確かな人物」と保証して保釈になった後、行方が分からないとか????????

イタリアに7兆円没収されたとしても、あとの6兆円は?????

と、いろいろ考えると、もしかしたらあのオームの13人は加計学園の獣医学部のどこかで、何か良からぬものを研究しているなんてことはないですかね〜?

だからあんなに夢中で加計学園の獣医学部だったのかな〜?と。

私妄想が激しいかも・・・・フフ

いや〜、想像性が豊かと思ってほしいけどね。

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/575.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪死者激増のなか吉村知事が読売TVのバラエティに40分出演、「死者は高齢者」と主張した上ハイヒールら芸人とはしゃぐ無神経… 赤かぶ
17. 2022年2月23日 13:38:03 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[2039]
笹川暴力団系から潤沢な資金を得ている、
大阪吉村、や松井は(、他に玉木)

20年くらい前の安倍政権から高齢者を狙って、
預貯金やタンス預金を、
引き出す、手配師からここまで成長したってわけだ。

読売系がお年寄の、預金を紐づけするのが何よりも、
勧誘の使命。

いまセブングループが囲い込みに、成功している。

     


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/595.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK284] オミクロン市中感染が大阪で確認…増殖速度70倍「軽症が多い」の油断がもたらす“死の連鎖”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2022年2月23日 13:44:51 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[12652]
〖上昌広医師と語る〜コロナ第6波「感染ピークアウト」後どうなるか、「山中市長コロナ失策」、横浜市は大丈夫か〜〗郷原信郎の「日本の権力を斬る!」#128
2022/02/23
郷原信郎の「日本の権力を斬る!」
https://www.youtube.com/watch?v=3hZcvzIW4vY
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/718.html#c23
記事 [近代史5] 50代が失明しまくる!白内障になる食べ物4選
【ゆっくり解説】50代が失明しまくる!白内障になる食べ物4選
2022/02/22


今回は白内障になる食べ物4選について解説していきます。

http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1504.html

コメント [近代史7] 病気にならない為にやってはいけない事 中川隆
3. 2022年2月23日 13:50:21 : 3VnugaPxMU : RDRQNXFHb01YSk0=[9]
50代が失明しまくる!白内障になる食べ物4選
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1504.html
http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/353.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK285] あのビル・ゲイツによれば、オミクロン株は、一種のワクチン?:日本国民は米国製ワクチンの在庫処分に利用されているだけか(… 赤かぶ
20. エスペラント地上の楽園[1] g0eDWIN5g4mDk4Nnkm6P44LMinmJgA 2022年2月23日 13:50:59 : uVaWZCBQdg :TOR ZXEuTGh3b3JMb28=[47]
「オミクロン」という「ただの風邪」で

「大騒ぎ」しなくてはならないという状態こそが

「ワクチン接種」アジェンダの主たる目的であったと

「ワクチン接種」により「エイズ」同様の

「免疫不全症候群」状態がつくりだせれば

「強制大量人口削減」も

「ワクチン接種常態化義務化」も

連中の思い通りに事を運ぶことができる


https://nitter.net/pic/media%2FFMK-KRAVkAYltUh.jpg%3Fname%3Dorig
https://nitter.net/pic/media%2FFMK-KREUcAYE4N2.jpg%3Fname%3Dorig
https://nitter.net/pic/media%2FFMHsndtacAAMVOf.jpg%3Fname%3Dorig

「この世は人間がふえすぎ
 このままではほろびまする」

「あなたのおちからで
 この地上を改造し
 あらたなる楽園を
 きずき上げさせたまえ」

「オミクロン
 オミクロン!!」

「♫ ♫ ♪ オミクロン オミクロン
きょうこそ きょうこそ
 われらが楽園を! ♪♪ ♫」
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/591.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK285] 国民民主の玉木が乱心、事前に予算案賛成を自民に知らせる暴挙(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
18. 2022年2月23日 13:57:33 : qIuqx7FwTo : WUNDTzBqaGlsVEk=[1]
れいわ・山本太郎代表&大石あきこ議員の国会演説に与党激怒 
自民党が懲罰動議の提出を検討
https://johosokuhou.com/2022/02/23/56099/
 

RJIF創立5周年記念イベント

来賓祝辞

安倍晋三 内閣総理大臣
岸田文雄 外務大臣
https://apinitiative.org/2017/03/03/6340/



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/594.html#c18

コメント [国際31] ロシア、ウクライナ東部の親ロ派「共和国」の独立承認 プーチン大統領が平和維持の名目で軍派遣を命令(東京新聞) 蒲田の富士山
12. 2022年2月23日 14:00:28 : KIHvS5MGL2 : UU9NWDFLSWJabDI=[122]
>>8
>貿易では世界のロシア離れが進む

キミの言う「世界」というのはG7とかいうアメリカと、その属国群の事だろ?
キミが考えるよりも世界は広いよ。w
EUが天然ガスを買わないというのなら中国が喜んで買ってくれる。
EUでは電気ガス料金が凄まじい値上がりらしいけど、ロシアの知った事ではない。
まあ、ドネツク、スガンスクとしては一部の連中が富を独占する寡頭制資本主義の極貧ウクライナに帰属しても何の利益もないから願ってもない事だろう。

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/449.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK285] 参院選に向け機運醸成 「アベ改憲案」のおかしさは猿でもわかる それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
74. 未来のTOW[577] lqKXiILMVE9X 2022年2月23日 14:00:40 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[77]

「未来から来たドラえもんがいないのび太」なんて、
ジャイアンとスネ夫に殴られ続けるいじめられっ子だろうしな…。

ドラえもんという、「現代科学を超越した超未来技術の秘密道具を自由に出せる、最強の相棒」がいて初めて成り立つ話だ。

ドラえもんのいないのび太なんて、反撃出来ない、よくいるいじめられっ子になるだろうな…。
しかも、本人は運動も勉強もできないと来てる。

しずかちゃんも、ドラえもんが未来改変したから、のび太は結婚出来るのだっけ?
そのままの未来だと、ジャイ子になるのだったか。

「現代科学を超越した超未来技術の秘密道具を自由に出せる、最強の相棒」がいなければ、
のび太は永久に不幸のままだな…救いが無いな…。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/567.html#c74

コメント [医療崩壊8] 国の発表はウソだらけ 「オミクロンの重症者はいない」 (Asagei Biz)  魑魅魍魎男
36. 2022年2月23日 14:01:28 : rREj2lqsVA : R0pxd05JQ01oMWc=[11]
毒チン打った若者が全身血栓や多臓器不全で死ぬ事例が出てきた。

毒チンの毒は副腎等に溜まる。
毒チンの免疫抑制状態から脱却したら、免疫細胞は毒の溜まり場の副腎等を攻撃する。
副腎がダメになり糖質コルチコイドが出なくなれば、サイトカインストームで死ぬ確率爆上がり。

毒チンで打つことは、時限爆弾を抱え込むことと同義だった。


http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/604.html#c36

コメント [国際31] プーチン露大統領がドンバスの独立を承認すると発表(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
26. 2022年2月23日 14:03:53 : O4pUfLwvsA : T1BlbkkwdDkuVEk=[1710]
国際連合憲章...そんなもの意味ないね。

国際連合はNATOと同じ連中の集まりじゃん。

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/448.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK285] 国民民主党は“空中分解”寸前…あり得ない「予算案」賛成の背景に玉木vs前原の内輪モメ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2022年2月23日 14:05:13 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[12653]
220223 衆議院本会議 来年度予算可決 提案型野党の暴走
2022/02/23
毛ば部とる子
https://www.youtube.com/watch?v=UZkuJhA3UhU

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/589.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪死者激増のなか吉村知事が読売TVのバラエティに40分出演、「死者は高齢者」と主張した上ハイヒールら芸人とはしゃぐ無神経… 赤かぶ
18. 2022年2月23日 14:05:19 : qIuqx7FwTo : WUNDTzBqaGlsVEk=[2]
「これぽっちの予算案で困っている人達を救えるか!」

れいわ 大石あきこ、たがや亮、山本太郎 壇上で予算案に反対宣言
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/588.html



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/595.html#c18

コメント [リバイバル4] AI には客観的で公正な判断はできない 中川隆
9. 2022年2月23日 14:07:18 : 3VnugaPxMU : RDRQNXFHb01YSk0=[10]
AIは人間にとって敵なのか味方なのか
共存の時代に見えてきた限界点
2022/2/23
https://nordot.app/866615258929315840?c=39546741839462401


 人工知能(AI)は既に私たちにとって欠かせない存在になりつつある。ただ、生活を便利にしてくれる一方で、人間の脅威にもなり得ることも分かってきた。AIが提示する決定は本当に正しいのだろうか。その決定の責任は誰が取るのだろうか。そして人間はより幸せになれるのだろうか―。人類とAIが共存する時代に突入した今、その危険性と限界点が見えてきた。(共同通信=澤野林太郎、吉無田修、渡辺哲郎)

 ▽顔認証

 「仕事から帰宅したら妻と娘たちの前で警察に逮捕された。家族は目に涙を浮かべていた」。米ミシガン州デトロイト郊外に住む黒人男性ロバート・ウィリアムズさんは2020年1月、身に覚えのない窃盗の疑いをかけられた。留置施設で約30時間拘束され、コンクリートむき出しの床で寝なければならなかった。


 ウィリアムズさんを支援する米自由人権協会によると、誤認逮捕は不鮮明な監視カメラの映像と運転免許証の写真が顔認証ソフトで照合され、同一人物と判断されたのが原因。捜査手続きもずさんだった。ウィリアムズさんはデトロイト警察などを相手取り、損害賠償を求める訴訟を起こした。「あってはならないこと。このつらい経験が二度と起こらないようにしたい」と訴えた。

ロバート・ウィリアムズさん(左から2人目)と妻子(米自由人権協会提供)
 顔画像の特徴からAIで人を識別する顔認証技術は、スマートフォンのロック解除でも使われ、社会に浸透しつつある。一方、技術を過信し使い方を誤ると「人違い」による人権侵害が起きる恐れがある。

 米公的機関や大学の研究によると、一部の顔認証ソフトの精度には人種によって差があり、黒人は白人よりも誤認率が高かった。複雑な人種問題を抱える米国ではIBMが顔認証ソフトからの撤退を表明。アマゾン・コムとマイクロソフトは警察への顔認証技術の提供を停止した。規制の動きは米自治体にも広がる。2019年以降、サンフランシスコやボストンなど20市以上が警察による顔認証システムの使用を禁止。連邦レベルの法整備も議会で議論されている。


 日本では警察が、防犯カメラなどの顔画像を過去に逮捕した容疑者の顔写真データベースと照合する顔認証システムの運用を始めた。システムの運用ルールは公表されていない。顔認証はどこまで許容されるのか。プライバシー保護より治安維持を優先すべきなのか。安全と監視は常に隣り合わせにある。

 ▽「信用」点数化 

 「587点 信用一般」。中国浙江省杭州市が運営する異性との出会いを求める市民向けアプリの画面には、相手の顔写真や年収のほかに点数化された「信用」が並ぶ。30代の男性はスマートフォンの画面を見ながら「信用が低すぎる女性とは関わりたくない」とつぶやいた。

 点数を決めているのはAIだ。納税状況や借金の有無、当局による処分歴、ボランティア活動への参加など膨大な情報を基に分析され、数値は変動する。中国では個人情報や行動様式を点数化するスコアリングサービスが普及している。中国政府は、市民の信用度を評価する制度のモデルとして全国50以上の都市を指定。制度を導入した杭州市では、利用者が460万人に達し、人口の3分の1を超えた。点数が高い人は飲食代が割引されるなどの特典が受けられる。

信用評価制度のアプリを見せる男性=2021年10月、中国山東省威海市(共同)
 山東省威海市のある居住区では約400人の情報を管理している。「子どもの大学合格」を加点対象とする一方、中国当局が「邪教」と位置付ける非合法の気功集団「法輪功」に加わると大幅な減点になる。住民の点数を公表し「優秀な」人には報奨としてトイレットペーパーや洗剤などの生活用品を贈呈する。


 制度を管理する女性は「問題行動を起こす住人が減り、われわれの業務も楽になった」と胸を張った。地元のタクシー運転手も「交通環境が改善した」と話す。交通違反をすると数値が下がるためだ。数値を改善しようとボランティアや献血をする人も増えた。「多くの人を公益事業に参加させる効果もある」と肯定的だ。

 ただ仕事ぶりや生活態度などがスコアに正確に反映されていることが前提になる。

 もし低い評価を受けてしまうと、就職活動や住宅入居審査、結婚仲介など人生の重要な局面で不利な扱いを受ける。AIによって人間が選別され、新たな階級社会が発生する恐れもある。AIの活用が行き着いた先に本当に幸せに暮らせる社会があるのか。

 ▽責任は誰に

 「ピン」。車の運転席で小さな音が鳴ると、車内のモニター上部のライトが青く光った。運転の主体が人から自動運転システムに移行し「レベル3」になった瞬間だ。


 ホンダは2021年3月、世界初となるレベル3の新型レジェンドを発売した。高速道路で渋滞時という特定の条件下でなら自動走行できるレベル。12のカメラやセンサーで周囲の状況を把握し、車間を保ちながら自動走行する。ドライバーはハンドルを握らずにモニターでテレビを視聴できる。

 ただ改正道交法は、レベル3では緊急時にドライバーが対応するよう規定している。居眠りしていると注意する音声が流れ、乗車中に運転の主体は人と車の間で何度も入れ替わった。自動運転ではAIを搭載したカメラやセンサーが障害物を認知し、左右に曲がるか加減速するかを判断し、ハンドルやブレーキが自動で操作される。

高速道路で渋滞時にドライバーが手を離し自動走行するホンダの新型レジェンド=2021年9月、東京都内
 完全な自動運転車が実現すればドライバーは不要になる。交通事故が減少し、渋滞の解消や排ガス削減も期待できる。それ故、世界中のメーカーが開発にしのぎを削っている。 一方で自動運転車による事故も相次いでいる。米メディアによると、米道路交通安全局(NHTSA)は18年以降、車線維持や自動ブレーキなどの運転支援システムを搭載した米テスラ製の電気自動車が、ライトを点滅させるなどして停止中の車両に衝突した事故を11件確認。NHTSAはこのシステムの調査に乗りだした。


 2021年8月には東京・晴海の東京パラリンピックの選手村で、トヨタ自動車が開発した自動運転バスと視覚障害の選手が接触事故を起こし、選手は試合を欠場した。

 AIの判断ミスや誤作動は必ず発生する。サイバー攻撃など完全に防げない問題もある。金属の塊である車が暴走すれば大事故に発展する恐れもある。事故の責任は誰が取るのか。明確なルール作りが急がれている。

 ▽平和か戦争か

 東京五輪開会式の夜、国立競技場の上空に大きな「地球」が現れた。ドローン1824台による一糸乱れぬ発光ダイオード(LED)の演出。1台約300グラムのドローンは米インテル製で、全てコンピューターによって制御されている。

 開会式をテレビで見ていた拓殖大の佐藤丙午(さとう・へいご)教授(安全保障)は息をのんだ。「大量のドローンを制御する技術はAI兵器の根幹をなす軍事技術だ。将来、ドローン同士が交信し、自律的に動くようになるだろう」と指摘した。

 似たような映像がある。数十台のドローンが一斉に離陸し、整然と隊列を組みながら標的の場所に向かう。敵に見立てたマネキンを確認すると、急降下し近くで自爆した。このドローンはトルコの軍事企業STMが製造した「Kargu―2」(カルグ2)。AIとセンサー、カメラを搭載、顔認証技術を利用して自動で敵を識別し攻撃できるとされる。 国連安全保障理事会の専門家パネルの報告書は、4個の回転翼で飛行するKargu―2は、人間の意思を介在させずに敵を攻撃する「自律型致死兵器システム(LAWS)」だと指摘。2020年春、内戦下のリビアで爆弾などを搭載して兵士や輸送車両を追尾し、攻撃した可能性があるとした。STMのギュレルユズ最高経営責任者(CEO)は取材に「使用者が攻撃のボタンを押して初めて実行される。人が最終判断を下す」とLAWS機能を否定している。


リビア内戦で使われたとされるドローン「Kargu―2」の改良前のタイプ=2020年6月(ゲッティ=共同)
 LAWSはAIを搭載し顔認証技術で標的を判別して攻撃するため、AI兵器とも呼ばれ、火薬、核兵器に続く「第3の軍事革命」と言われる。しかし国際的なルール作りは進んでいない。グテレス国連事務総長は「人間の判断や管理が及ばない機械に人間を殺す資格や能力を与えてはならない」と禁止を求めている。だが巨額投資して開発競争を進める米国やロシア、中国は規制に反対している。AI兵器は人類を破滅に導く潜在的な脅威となる。平和の祭典である五輪で夜空を飾ったドローンは敵なのか味方なのか。先端技術は常に軍事転用されるリスクをはらんでいる。

 ▽「AIに自己決定権委ねるな」

 AIと人権に詳しい慶応大の山本龍彦教授に話を聞いた。

 「AIは、買い物やビジネスだけでなく、就職や結婚など人生のさまざまな場面で活用されている。膨大な情報の中からAIが「最適解」らしきものを示してくれる。しかし、それは確率的、統計的に人間を分類した結果にすぎない。AIの結果が全てを表しているわけではないという点に注意しなければならない」

 「AIに決定を委ねた方が楽だという人もいるだろう。しかし自分のことを自分で決められるという権利は長い歴史の中で獲得してきた人間の基本的な人権である。奴隷制度や封建的身分制の時代に人々は人生を選ぶことができなかった。AIが提示した選択肢を熟慮せずにそのまま選ぶ行為は、せっかく獲得した自己決定権を放棄し、AIの奴隷、隷属する動物になることに等しい」


 「膨大な情報の中から全てを自分で決めるのは現実的ではないし質も落ちる。日常的な単純作業はAIに任せて人生の進路を大きく左右する決定は人間がするといった『決定の分担』」が必要だ」

インタビューに答える慶応大の山本龍彦教授
 「最近は会員制交流サイト(SNS)やインターネット上の情報から、その人がどのような人か、人の感情まで高精度に予測できるようになった。その結果を使って個人の意思決定を誘導することが可能になり、自己決定と他者による決定の境界がますます曖昧になってきている。選挙での投票行動が他者に操作されていないかなど民主主義に関わるため特に注意が必要だ」

 「AI兵器の開発も進んでいる。戦場で1人の兵士が銃の引き金を引いて他者を撃つという行為は、兵士に迷いや苦悩が伴う。死に至らしめてしまうと大きな責任が生じる。これをAIがするとどうなるか。ゲームのように人が殺害される。そこに苦悩と責任は存在せず、殺害された人の尊厳も顧みられない。AIによる自動化された殺害は人間の尊厳に反する。いっそのことAIとAIが戦えばそのようなことも起こらないだろうが、戦争の完全なゲーム化はもう少し先の話だろう」

 「決定するという行為は、時に苦しく、つらく、悲しいものだ。人間が当事者として悩んだ末に決定し、結果について責任を引き受けなければならない領域もある。決定できること自体が人間が持つ権利であり、人間にしかない苦しみや幸せだ。全ての決定をAIに委ねてしまってはならない」

https://nordot.app/866615258929315840?c=39546741839462401
http://www.asyura2.com/18/revival4/msg/122.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪死者激増のなか吉村知事が読売TVのバラエティに40分出演、「死者は高齢者」と主張した上ハイヒールら芸人とはしゃぐ無神経… 赤かぶ
19. 2022年2月23日 14:09:59 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[2040]
はしゃぐわけだ、三菱UFJ 銀行が、
大阪万博、カジノをよろしくと、大阪府に
5億円出金している。

大阪の土地は,三菱UFJ や住友の土地だ、
というわけだ。
おまえら府民のものではない、

府民は、消費だけする、年貢者。のけ者。

  
    


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/595.html#c19

コメント [経世済民135] 東レ「夢の素材」カーボンナノチューブ実用化…世界の半導体・素材市場に衝撃(Business Journal) 赤かぶ
9. 空虚[4803] i_OLlQ 2022年2月23日 14:13:12 : kfpnkvBgNM : R1VHMHRScGVGQWM=[1]
>>7 楽老 殿 >時の政権の意向に左右されない学術会議

そうあって欲しいものだね。政権だけではなく、権威主義にも敢然と抵抗してもらいたい。 ・・・・・ずいぶん先まで、それは期待せんほうがいいけどね。

【 われわれは未だ毒リンゴの影響を受けたものが主流多数で社会を席巻している 】


http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/694.html#c9

コメント [カルト36] 宇・米はコロ妄想をダマスゴミに報じさせて視聴者に軽信させるのに味をしめて、露敵視でも同様の進め方をしている。しかし戦争… ポスト米英時代
5. 2022年2月23日 14:14:10 : O4pUfLwvsA : T1BlbkkwdDkuVEk=[1711]
「日本に例えると沖縄』だとよ。

どこが沖縄だよバカやろ。
沖縄人にぶっ殺されるぞ。
言ってろ晋三並みの馬鹿。
http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/121.html#c5

コメント [医療崩壊8] 国の発表はウソだらけ 「オミクロンの重症者はいない」 (Asagei Biz)  魑魅魍魎男
37. ワクチン接種と不妊化[1] g4@DToNgg5OQ2o7tgsaVc5REibs 2022年2月23日 14:14:15 : ARFIRmw0GU :TOR NGxyamhYcVEuejY=[3]
「年齢」や「職業」や「収入状態」や「支配権力忠誠貢献度」
や「持病疾患健康状態」など

様々なパラメータで「デジタルNWO完全監視管理統制体制」
下の「サイボーグ奴隷トランスヒューマン」のふるい分け・
間引き・人体改造が「ワクチン接種」で行われていると

「間引き」の最優先対象となっている「高齢者」や「社会的
経済的身体的精神的弱者」や「無職」や「貧困層」に対し
接種を行うワクチンと

「サイボーグ奴隷トランスヒューマン」として選別された連中
に対し接種を行うワクチンとは

当然「中身」自体が異なると

「サイボーグ奴隷トランスヒューマン」の未来を担う子供達
はアフリカで推進されてきたワクチン接種アジェンダ同様
強制「不妊化」をもたらすことが主たる目標

「ワクチン接種」と全く縁のない「支配権力層」と「ワクチン
接種」を回避できているその子飼いの子分たちだけが子供を
つくることができるような体制に向けて作戦を実行していると
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/604.html#c37

記事 [カルト36] モノセラ・故コ大教授・DNAはアンテナ、息子教授・人間は電荷を帯びた生物、極低周波で動作、全米科学者賞・宇宙も星も森も我々も電流が脈打っている、その速度はマッハ2。だそうである。
てな訳で、宇宙は巨大な電子回路で、星々は内部で勝手に核融合を起こして重力に逆らって浮かんでいる訳ではなく基板の上のパーツのようなもので、その一つの上に蠢いているように見える我々もジャンク品の一山いくらみたいに人類全体として人間というパーツを演じている訳で、誕生も死亡もそんなドラマチックなものではなく、普通に部品交換みたいなもので、そこまで言わずともピッチャーの降板とリリーフ程度のもので、降板した選手が二軍で調整するように死んだら灰になって無とかない訳で、肉体という部品はつかいものにならなくても体内を流れている電気は生前にも死後にも電気として他の部品に移動したり他の基板に移動したりして延々と電気としての役割を果たし続ける訳で、それをオーラと言ったり霊と言ったり人間が勝手に神秘的に受け止めている訳で、本日私は力の限界を知り引退致しますが我が栄光の電気軍は永久に不滅ですという訳で、奥さんセコムしてますかみたいな感じである。
http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/122.html
コメント [政治・選挙・NHK285] 国民民主が政府予算案賛成で与党宣言・・・さすがの維新も目が点に!! 国民民主の政党としての存在価値はゼロの無惨!!  赤かぶ
53. 2022年2月23日 14:23:55 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[-432]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

創価の朝鮮信者の地下爺という名を使った洗脳工作隊員の投稿。

嘘八百とでっち上げ、洗脳工作投稿は無駄。

いい加減に半島へ帰れ。

日本人にストーカーしての犯罪行為はバレている。

皇室制度廃止と半島との国交断交 カルト解体も。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/585.html#c53

コメント [国際31] プーチン露大統領がドンバスの独立を承認すると発表(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
27. 英語文字起こしインフォ[56] iXCM6pW2jpqLToKxgrWDQ4OTg3SDSA 2022年2月23日 14:24:07 : 8wueEQ4oWE : S2Q5bDFTL3U5OTI=[497]
今回のウクライナ騒動で、プーチンはバイデン政権をピエロに変えたようだ。
プーチンは、ウクライナ東部2州との平和条約に、ためらわずに署名した。

ウクライナで今何が起きたのか。

オバマとバイデンが、ウクライナの政権を交代させたとき、二人はロシアとドイツを繋ぐガス・パイプラインを手に入れたかった、黒海に面するクリミアも欲しかった。

だが、政権交代直後、クリミア住民がロシア側につきたいと、ロシアに投票。
その結果、バイデンとオバマはクリミアを失った。 
この二人が、“ガスパイプラインを手にいれた”と思い込んでいたとき、プーチンは何をしたか。
プーチンは、ガス・パイプラインをウクライナから切り離して迂回させたのだ。

ウクライナ東部は常に混乱が生じていた。
今回、その内の2州(ドネツクとルガンスク)は、ウクライナの一部になりたくないと独立宣言。 

基本的にアメリカはウクライナに介入して政権を交代させた、と同時にウクライナの一部の地域を失った。

2020年2月21日
バイデン曰く: プーチンは私が大統領になるのを望んでいない、大統領選挙の候補者にもなって欲しくない。
(フーン)

モスクワにアメリカ大使館がある。
彼らは、ロシアの主要都市が攻撃される可能性があると、ロシア国民に避難計画についてアドバイスをした。
これを知ったプーチンは直ちに米公使を本国に返させた。
そしてドイツとフランスのリーダーに通知した:ドネツクとルガンスク2州の独立宣言を承認するつもりだと。

そうして、プーチンは、2州と平和条約協定に署名した。
プーチンはウクライナの重要な2州をDBプレーヤーから取り上げたのだ。
今、ウクライナがコントロールしているのは中央地域だけになった。

ドネツクの人々は大喜び、花火を打ち上げて祝福した。
これら2州の住民のほとんどがロシア人で、ロシア語を話している。

今回の全てが、このような形で終結したのは面白い。

ウクライナの一連の出来事は 2018年4月の投稿を思い出させる。

匿名:彼はプーチンと話したに違いない。
Q: Peace through strength (力による平和)。
(Pease through strengthは、トランプのお題目だったが。「彼」はトランプを指しているかも)

バイデン政権は、ロシアの侵略を前面に出していた。が、侵略はなかった。

今、プーチンはこれら2州にロシア軍の派遣を指示した。
平和維持軍だ。

ウクライナへの侵略も、爆弾投下も、タンク侵攻もなかった。
それは、署名付きの、peace through strength だった。

バイデンはピエロに見える。
DSやパペットマスターたちもピエロにみえる。
だが、彼らには、なすすべもないようだ。

Tom Fittonは、“今回のショーは全部プーチンが仕切っていた”と、ウクライナ騒動をまとめている。

DS, 腐敗政治家、BigTec(Twitter, FB, Google, amazon, microsoft), フェイクニュース、パペットマスター達は、完全にパニック状態だ。
彼らがいうこと、なすこと全てが裏目に出ているからだ。
人々はそれをはっきり見てとっている。

何故、バイデンやDSは、ウクライナにこだわるのか。
それは、ウクライナが、彼らのマネー・ローンダリング組織になっているから。
詳細は後日。

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/448.html#c27

コメント [経世済民135] 東レ「夢の素材」カーボンナノチューブ実用化…世界の半導体・素材市場に衝撃(Business Journal) 赤かぶ
10. 2022年2月23日 14:25:13 : Do77gqEsdc : QlhBdGxZM3dIQ1k=[38]
韓国や中国に、

技術盗用され、

そして、価格競争で負け

将来的に廃業する東レ。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/694.html#c10

コメント [医療崩壊8] 死亡の遅延というより、「感染と死亡の相関の規則性が崩壊している」ヨーロッパのオミクロン状況(地球の記録) 赤かぶ
12. 2022年2月23日 14:26:02 : 53wVq7Y1lU : b2dQTGd2Y0RqeHc=[541]
志望者が出るということは、ウイルスも死ぬということ
もう終わりですということなんじゃないだろうかね

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/607.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK285] 国民民主が政府予算案賛成で与党宣言・・・さすがの維新も目が点に!! 国民民主の政党としての存在価値はゼロの無惨!!  赤かぶ
54. 2022年2月23日 14:28:55 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[-431]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

他トビでもストーカー投稿しています。 ビルゲイツのトビでも。

糾弾掲示板 tansimpex_ochd 創価学会と半島との関係 帰化・混血問題で

トビを本名で上げていますのでご覧下さい。

こういう犯罪者達は帰国一択。

侵略者です。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/585.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK285] <「これぽっちの予算案で困っている人達を救えるか!」>れいわ 大石あきこ、たがや亮、山本太郎 壇上で予算案に反対宣言!<… 赤かぶ
60. 2022年2月23日 14:41:53 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[2041]
>>57

焚書で焼かれても、
ガソリン自殺しても、誰も止めないよ。

あなたの決意を、応援する。頑張れ、ナチス!


      


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/588.html#c60

コメント [医療崩壊8] 米国でベストセラー 「リアル・アンソニー・ファウチ」 (ロバート.F.ケネディ Jr・著)  魑魅魍魎男
1. 2022年2月23日 14:46:15 : B3jX6vN1sg : ZGhnQkVHQzVxZkk=[67]
良い子の皆は、読んじゃダメ

知らない方が、幸福だよ


ただし、いつの間にか殺されても知らないけどね・・・
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/611.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪がホテル療養で支給する“維新弁当”がヤバい。「ゴミかと」「ラ・ムーの198円弁当より酷い」(まぐまぐニュース) 赤かぶ
1. 赤かぶ[165663] kNSCqYLU 2022年2月23日 14:50:39 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4270]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/596.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪死者激増のなか吉村知事が読売TVのバラエティに40分出演、「死者は高齢者」と主張した上ハイヒールら芸人とはしゃぐ無神経… 赤かぶ
20. 2022年2月23日 14:50:44 : hrWRqVcQrs : NXlxbmVrSk5YSUE=[1]
 
02/22 全国+322人
02/22 大阪+63人(2月に入って+570)

「ヨシムラはん、よーやっとるわ!」
「マツイはんは貫禄がちがうわー!」
 
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/595.html#c20

記事 [カルト36] さて・マイク・バデは露の二か国承認を世界大戦に繋げるべく、露の米本土攻撃と見せかけた偽旗も準備。プーと習はそれらを読みきって斜め上をいく事である。
鬼畜米英ラエルによる被害を長いスパンと規模で考えると最大の被害者は原爆を食らった日本よりも断然ロシアと中国で、連中の手口も知り尽くしている筈であるから、ダマスゴミのデマ報道も折り込み済みであろうから、上手くかわす事である。
http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/123.html
コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪がホテル療養で支給する“維新弁当”がヤバい。「ゴミかと」「ラ・ムーの198円弁当より酷い」(まぐまぐニュース) 赤かぶ
2. 赤かぶ[165664] kNSCqYLU 2022年2月23日 14:51:15 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4271]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/596.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK285] <「泉氏が約束破った」 怒りを募らせ面会拒否>小沢一郎氏を激怒させた泉代表の「人事」 立憲、危うい内輪モメ(毎日新聞) 赤かぶ
171. アラジン2[1906] g0GDiYNXg5My 2022年2月23日 14:51:34 : 9zgnlqJ7Hk : Njl3NE9MbVR2bWc=[1]

マッカーサー礼賛は私は否定します。
朝鮮戦争で原爆を使おうと言って、トルーマンに解任された人間です。
とりあえず、GHQが日本に何をしたか。
色々な解釈が有るので、私も含め、一つの意見を信じてはいけません。
↓↓

■連合国軍占領下の日本 ウィキより

2 統治
●産業解体
SCAPはドイツと同様に日本の脱工業化を図り、重化学工業産業を解体した。
初期の極東委員会は賠償金を払う以上の日本の経済復興を認めなかった。

マッカーサーも1945年(昭和20年)9月12日の記者会見で
「日本はこの大戦の結果によって、四等国に転落した。←★★★
再び世界の強国に復活することは不可能である。」と発表し、←★★★
他のアジア諸国と同様に米国および欧州連合国に従属的な市場に解体するべく、
極度な日本弱体化政策をとった。←★★★

こうして各地の研究施設や工場を破壊し、
工業機械を没収あるいはスクラップ化し、
研究開発と生産を停止させ、
農業や漁業や衣類を主力産業とする政策をとった。

工業生産も、東南アジア諸国などへの賠償金代わりの輸出品の製造を主とした[12]。石油産業についても、占領初期は国産原油の精製しか許されず、
原油と石油製品の輸入に関与することは禁止されていた[13]。

1945年(昭和20年)に来日した連合国賠償委員会のポーレーは、
日本の工業力移転による中間賠償を求め、賠償対象に指定したすべての施設を
新品同様の状態に修繕し、移転まで保管する義務を日本の企業に命じた。

1946年(昭和21年)11月、ポーレーは最終報告として
「我々は日本の真珠湾攻撃を決して忘れない」と報復的性格を前文で明言し、
「日本に対する許容工業力は、
日本による被侵略国の生活水準以下を維持するに足るものとする。←★★★
右水準以上の施設は撤去して有権国側に移す。」とした。

軍需産業と指定されたすべてと平和産業の約30 %が賠償施設に指定され、
戦災をかろうじて免れた工業設備をも、中間賠償としてアジアへ次々と
強制移転させた。

大蔵省(現在の財務省と金融庁)によると、
1950年(昭和25年)5月までに計1億6515万8839円(昭和14年価格)に相当する
4万3919台の工場機械などが梱包撤去された。

受け取り国の内訳は中華人民共和国54.1 %、オランダ(東インド)11.5 %、フィリピン19 %、イギリス(ビルマ、マライ)15.4 %である。

ポーレーの最終案は極東委員会内でも議論が湧いて意見の一致を見ず、
米国内のメディアからさえ非現実的と批判を浴びた。

そのため1947年(昭和22年)1月、米陸軍省派遣のストライク調査団が来日した。
調査団は、日本非武装化を目的とした中間賠償はすでに役割を終えているとし、
日本がすでに500億ドル以上の在外資産を放棄していることや、日本の自立による
東アジアの安定への寄与効果などを重視し

「1935年の国民生活水準を考慮し自給自足に足る経済を残す。」として、
工業再建の許容水準を引き上げるとともに、賠償計画の見直しを勧告する内容の
報告書を GHQ に提出し、ポーレー案の緩和を促した。←★★★

が、これはドイツに対して行われた過酷な産業解体よりさらに低い水準、
つまり大恐慌時代の日本のレベルを上限として←★★★
残りを賠償とする弱体化政策の一環であった。←★★★

例をあげると、日本の製油所は全部解体・分割して、製品輸入に依存することが
初期案には示されていた。

1946年(昭和21年)の日本経済は1930年(昭和5年)〜34年(昭和9年)の18 %の
レベルで、47年でもまだ40 %にしか回復しなかった。

1947年(昭和22年)3月、マッカーサーが「占領目的はすでに達成している。
今後の日本は復興に向かうべき時期である。」と主張し、早期講和条約を提唱した。

さらに同年5月、ディーン・アチソン国務次官が
「アジアおよびヨーロッパにおける2大工場として、
この2大陸の究極の復興を左右する日独両国の復興を促進する」と方針を発表。

日本の産業復興と国際社会への復帰に向かう動きが始まる。

1948年(昭和23年)1月6日、米国のロイヤル陸軍長官が
「日本を反共の砦にする」と演説。←★★★

6月、ヨーロッパでは共産勢力の台頭を防ぐためマーシャル・プランが発令された。

また日本については、日本と他のアジアの労働者の質を現実的に比較して、
日本の工業施設を戦後賠償としてアジアに移転させてしまうより、
役務賠償や日本で生産した工業製品による現物賠償が有力という
現実的な判断が深まり、日本製造業の見直しの機運を盛り上げた。

さらに、日本の経済的自立の立ち遅れが←★★★
アメリカの占領費用負担に繋がる←★★★
という納税者の論理も働いていた。←★★★

1948年(昭和23年)3月に来日したドレーパー米陸軍次官、ジョンストンらは
日本経済の実情を視察して、日本の産業復興を最大の占領目的として位置づけ、
貿易拡大・賠償削減・財閥解体の緩和などを提唱した報告書を出し、
日本の産業復興が自由社会のパワーバランスに寄与し、
アジア諸国に益するものと位置づけた。

このような経緯を経て占領下の日本は経済復興の道を歩み始めた。
同年12月、経済安定九原則が発表された。

1950年(昭和25年)以降、朝鮮戦争勃発によって←★★★
米軍航空機の修理の必要などから工業生産規制が緩和され、←★★★
制限付きではあったが重工業の生産枠が拡大した。←★★★
(★私注:だから日本の戦後の経済復興は朝鮮戦争のおかげ)

他方で日本政府や実業家たちは敗戦直後から、主権回復後の経済復興に向けて、
備蓄されていた技術や経験を生かしつつ「研究の徹底、生産技術の向上、経営の能率
化」に重点を置いた長期プランを立てていた。

1946年3月に外務省調査局特別調査委員会によってまとめられた
「日本経済再建の基本問題」には、既に最先端テクノロジーを基盤とする主権回復
後の経済復興の青写真が描かれている。

●労働運動
1945年(昭和20年)10月2日、マッカーサーはカミーユ・ゴルジェ駐日スイス公使と
会談した際、日本の工業力がまだ残存しており、戦後の日本が戦前のように
安い労働力によって廉価な製品を輸出し、欧米諸国と並ぶ競争力を回復させ、
またアジア市場を独占することに懸念を示していた。←★★★

日本の経済進出を阻止するために、←★★★
労働組合の組織化を通じて労働者の賃金を上昇させ、←★★★
日本製品の価格を引き上げれば日本の競争力を低下させることができると、←★★★
その必要性をスイス公使に力説し、
「戦後日本は、国際社会であわれな地位を占めることとなろう。」←★★★
と語っている[14]。

この会談から9日後の10月11日、マッカーサーは就任したばかりの幣原喜重郎首相に、
労働組合の結成を含む五大改革指令を指示したのである。

降伏直後、国内の多くの工場が賠償指定を受け生産を禁じられ、
一部は限定された「平和産業」へと転換して生き残りを図ろうとしたが、
生産制限を課せられる等、生産量の低下を余儀なくされていた。

それによって失業や賃金低下をもたらされたため、全国各地で労働者による
生産管理闘争や生産復興闘争が発生した。

1946年(昭和21年)には、毎月平均30件の生産管理闘争が発生した。
ストライキはほとんど行われなかった。

皮肉なことに、占領軍の厳しい言論統制によって、
日本の民主化を占領目的とする世論誘導が行われていたので、
多くの労働者は、経済復興が遅れているのは、
GHQの民主化を妨害するために資本家が生産サボを行っているせいだと信じていた。が、GHQによって弾圧されていった。←★★★

1946年(昭和21年)12月、極東委員会は労働運動16原則を発表し、
占領目的を阻害する労働運動を禁じた。←★★★

1947年(昭和22年)、食糧輸送と占領軍へのサービスをストライキから除外した
二・一ゼネストが計画されたが、マッカーサーの介入によって中止される。
二・一ゼネストの中止以降、GHQと労働運動家たちの間に深刻な溝が生じる。

************

GHQの占領政策は日本を助けるためでは、決してない。
アメリカのアメリカによるアメリカのための政策である、と私は考えます。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/579.html#c171

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪がホテル療養で支給する“維新弁当”がヤバい。「ゴミかと」「ラ・ムーの198円弁当より酷い」(まぐまぐニュース) 赤かぶ
3. 赤かぶ[165665] kNSCqYLU 2022年2月23日 14:51:52 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4272]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/596.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪がホテル療養で支給する“維新弁当”がヤバい。「ゴミかと」「ラ・ムーの198円弁当より酷い」(まぐまぐニュース) 赤かぶ
4. 赤かぶ[165666] kNSCqYLU 2022年2月23日 14:52:37 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4273]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/596.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪がホテル療養で支給する“維新弁当”がヤバい。「ゴミかと」「ラ・ムーの198円弁当より酷い」(まぐまぐニュース) 赤かぶ
5. 赤かぶ[165667] kNSCqYLU 2022年2月23日 14:53:13 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4274]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/596.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪がホテル療養で支給する“維新弁当”がヤバい。「ゴミかと」「ラ・ムーの198円弁当より酷い」(まぐまぐニュース) 赤かぶ
6. 赤かぶ[165668] kNSCqYLU 2022年2月23日 14:54:26 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4275]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/596.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK285] <「これぽっちの予算案で困っている人達を救えるか!」>れいわ 大石あきこ、たがや亮、山本太郎 壇上で予算案に反対宣言!<… 赤かぶ
61. 2022年2月23日 14:54:53 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[2042]
>>58

「どうにもほっておけない」

誰も頼んでいないんだがねー。
あすのにほんを?田んぼの案山子に?


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/588.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪がホテル療養で支給する“維新弁当”がヤバい。「ゴミかと」「ラ・ムーの198円弁当より酷い」(まぐまぐニュース) 赤かぶ
7. 赤かぶ[165669] kNSCqYLU 2022年2月23日 14:55:15 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4276]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/596.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪がホテル療養で支給する“維新弁当”がヤバい。「ゴミかと」「ラ・ムーの198円弁当より酷い」(まぐまぐニュース) 赤かぶ
8. 赤かぶ[165670] kNSCqYLU 2022年2月23日 14:55:58 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4277]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/596.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK285] 国民民主が政府予算案賛成で与党宣言・・・さすがの維新も目が点に!! 国民民主の政党としての存在価値はゼロの無惨!!  赤かぶ
55. 2022年2月23日 14:56:03 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[-430]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

今から一寸仮眠。



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/585.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪がホテル療養で支給する“維新弁当”がヤバい。「ゴミかと」「ラ・ムーの198円弁当より酷い」(まぐまぐニュース) 赤かぶ
9. 赤かぶ[165671] kNSCqYLU 2022年2月23日 14:56:57 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4278]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/596.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪がホテル療養で支給する“維新弁当”がヤバい。「ゴミかと」「ラ・ムーの198円弁当より酷い」(まぐまぐニュース) 赤かぶ
10. 赤かぶ[165672] kNSCqYLU 2022年2月23日 14:57:34 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4279]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/596.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪がホテル療養で支給する“維新弁当”がヤバい。「ゴミかと」「ラ・ムーの198円弁当より酷い」(まぐまぐニュース) 赤かぶ
11. 赤かぶ[165673] kNSCqYLU 2022年2月23日 14:58:38 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4280]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/596.html#c11
記事 [カルト36] ゲン・ウク情勢を利用しようとする輩達。真っ先に浮かぶのはコロワク詐欺がバレてきて焦っている連中にとっては渡りに舟の特大スピンである。
世界中でワク死亡と重症が積み上がっており、これを誤魔化すには戦争報道はもってこいで、と言うかコロワク詐欺の次は大戦詐欺と連中は予め決めていたようで、中露が上手く料理するのを願うばかりである。
http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/124.html
コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪がホテル療養で支給する“維新弁当”がヤバい。「ゴミかと」「ラ・ムーの198円弁当より酷い」(まぐまぐニュース) 赤かぶ
12. 赤かぶ[165674] kNSCqYLU 2022年2月23日 15:01:27 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4281]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/596.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK285] 国民民主が政府予算案賛成で与党宣言・・・さすがの維新も目が点に!! 国民民主の政党としての存在価値はゼロの無惨!!  赤かぶ
56. 2022年2月23日 15:09:02 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[-429]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

今から一寸仮眠という投稿の何処が混乱したコメント多数の為全部処理に

あたるのか。

都合の悪い日本人の投稿だからでしょ。

管理人は成りすましという事。

後 寝ようと思ったら左隣へ創価の朝鮮信者入室。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/585.html#c56

コメント [] 相対性理論はインチキだろう.
71. 2022年2月23日 15:12:40 : m1srnwRpDQ : aG1VVkRpL3pnekk=[1]
Speed of gravity (クリ)

In Encyclopaedia of Britannica 1969, there is a passage as follows (in item "Gravitation" ; original text). "If the action of gravitation were not absolutely instantaneous"(omission)"All experiments and observations were, however, consistent with the law, from the short distances employed in laboratory experiments to the long ranges used in interplanetary calculations". It says, action will be instantaneous.
http://www.asyura2.com/0306/idletalk2/msg/1242.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK285] <緊迫を煽って得をするのは誰なのか>ウクライナ情勢を「利用」しようとする輩たち(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2022年2月23日 15:16:36 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[1052]
ウクライナ問題の教訓とは、
アメリカばかり見て、隣の大国を敵視すると
安全保障上大変な危機に陥るということだと思うけどな。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/593.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪死者激増のなか吉村知事が読売TVのバラエティに40分出演、「死者は高齢者」と主張した上ハイヒールら芸人とはしゃぐ無神経… 赤かぶ
21. 2022年2月23日 15:19:46 : xutrAnH8Uc : RTEwU1BmR3dDMEU=[2534]
大阪は何もかも狂っている、大阪のテレビもマスコミも吉村知事も大阪芸人の上沼恵美子、ハイヒールももこ、ほんこんとかいう芸人、皆吉村や松井の援護軍団、こんなことだから死者も感染者も日本一、それをごまかす知事と松井チンピラ市長、まるで詐欺集団、最も橋下をはじめ吉村もサラ金業者の弁護士だけあって真面な人間相手出ない。こんな連中が悪事三昧議員の維新を支持している、本当に真面な国民には大迷惑。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/595.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK285] <緊迫を煽って得をするのは誰なのか>ウクライナ情勢を「利用」しようとする輩たち(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2022年2月23日 15:23:59 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[1053]
>>11

ミンスク合意吹き飛ばしたのはウクライナ側だが。

ミンスク合意はここ7年間進展せず、
2州の地位に関してもウクライナ側は何の話し合いもしていない。
それどころか協定に違反し、重火器を展開していた。
それを支援していたのがNATO。

国際法違反?
旧ユーゴスラビアでさんざん分離独立させ現状変更してきたのはどこの国だったかな。

>>15

その選挙で選ばれた大統領は武力で倒したのがウクライナなんだが?
その背後にはアメリカがいるのだがな。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/593.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK285] <緊迫を煽って得をするのは誰なのか>ウクライナ情勢を「利用」しようとする輩たち(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2022年2月23日 15:25:21 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[1054]
>>15

苦しめてるのは欧米の経済制裁だな。
加害者を勘違いしてはいけない。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/593.html#c28

コメント [医療崩壊8] (閲覧注意)ワクチン接種者の静脈と動脈で発見された不可解な血栓と白い繊維質の物体 Richard Hirschman Dr Jane Ruby  (マ… 魑魅魍魎男
5. 2022年2月23日 15:26:27 : bC7BzPnf9Y : dXo0ZklwcHhyQTI=[554]

遺体の防腐処理の過程で、今まで見られなかった異常な血栓が次々と発見されていることは

大変興味深い。

処理に携わっている多くの欧米の葬儀関係者はすでに気付いていることだろう。

白い繊維状の物質と絡まり合った血栓、これがコロナウイルス感染由来の症状なのか

遺伝子ワクチン接種による副作用なのか、

後者であれば、医療従事者による犯罪行為。

接種を促した者も等しくこの犯罪に加担したことになる。

その繊維状の物質を分析すれば直ちに原因は判明するだろう。

ハーシュマン氏とルビー博士の上掲の動画を見ても尚、接種をしたいと思うだろうか?


http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/610.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK285] 国民民主の玉木が乱心、事前に予算案賛成を自民に知らせる暴挙(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
19. 2022年2月23日 15:27:05 : xutrAnH8Uc : RTEwU1BmR3dDMEU=[2535]
玉木と言う人間がここまで堕落した人間とは、もうこの男の言うことは何も信用できない。よく代表としていられる、国民民主と言う党も全く信用を無くした。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/594.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK285] <緊迫を煽って得をするのは誰なのか>ウクライナ情勢を「利用」しようとする輩たち(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2022年2月23日 15:27:21 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[1055]
>>15

そのデモの首謀者だが、
マネーロンダリングの犯罪者。
仮釈放中だか執行猶予中に勝手に出国したから捕まっただけだが。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/593.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK285] <緊迫を煽って得をするのは誰なのか>ウクライナ情勢を「利用」しようとする輩たち(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2022年2月23日 15:30:46 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[1056]
>>12


イラク侵攻したアメリカは制裁できないヘタレ共が偉そうに(笑
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/593.html#c30

記事 [カルト36] マブ・ヤンググロバリリスト。日本人も竹中を若くしたようなのがウジャウジャおり、お手上げ状態である。
いつも書くように、以前の政治感覚で言えば、もう我々に打つ手はなく、正論を言っても唇寒しという状況で、だからと言って連中にされるがままでは癪で、私が思い至ったのは死後の世界が残されたフロンティアではないかという事で、何も江戸時代の念仏みたいに今世を諦めて来世の往生を願おうとかじじ臭い事を言ってるのではなく、地表はどう考えても連中に占領され尽くしているから、この状況をひっくり返すにはご先祖さん達の力を借りれるものなら借りて、連中も研究はしているだろうが死後の世界となると掴み所がないと言うよりフィールドが天文学的過ぎて連中も支配が及ばぬ筈で、そこに賭けてはどうかというご提案で、それには死んだら灰になって無という唯物論に支配された空気を破って一人一人が物理学的に考えて電気も考慮すればあるとしか考えられないと思う者を増やす事が大事で、その前段として終活は本人や息子や娘が考えるものという空気を変えて、老若男女が祖父母や親の事はもちろん自分の終活も考える空気を作る事で、そうすれば死の隣にある死後の有無を考える空気も醸成され、無いのが常識と思わされてきたがよくよく考えれば有ると考えた方が自然という者が加速度的に増えてきて、そうなったらどういう状態であるのか見えてきて、それは連中との戦いに使い物になるのかならないのかも見えてきて、恐らくは使い物になるし、何より我々の死に対する考え方が変わり、恐怖支配が基本の連中の大計画に狂いが生じてくる筈で、そうなったらこっちのターンである。
http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/125.html
コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪がホテル療養で支給する“維新弁当”がヤバい。「ゴミかと」「ラ・ムーの198円弁当より酷い」(まぐまぐニュース) 赤かぶ
13. 2022年2月23日 15:35:27 : rwZArosA6A : dzIyd3lFSE5yNFU=[203]
大阪の人達は選挙の重要さが身に染みているだろう。結局は自分達に返って来る。維新よりは自民党でも立憲でも共産党でもはるかにマシだろう。維新の聖地大阪の惨状。今は一番住みたくない地域だ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/596.html#c13
コメント [国際31] 「ウクライナ危機」はウクライナとは何の関係もない(メモ・独り言のbrog) こーるてん
21. 2022年2月23日 15:39:41 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[1057]
>>14

ミンスク合意をここ7年まったく進めず、それどころかウクライナ側をけしかけてたのはアメリカですので、もう合意は事実上消滅したとの判断でしょうね。

だいたい旧ユーゴ紛争で武力介入-分離独立ってさんざん欧米諸国がやった手ですから。ロシアに同じことやられただけです。

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/447.html#c21

コメント [医療崩壊8] 死亡の遅延というより、「感染と死亡の相関の規則性が崩壊している」ヨーロッパのオミクロン状況(地球の記録) 赤かぶ
13. 2022年2月23日 15:40:02 : 0Y2TyGBN8I : OXRSbVRuUFl0anM=[1]

 いいじゃね。それでいいんだよ。
 
 *:デルタ株  ===>子供などには感染し難かった===>初めから中高年が感染した
             ===>★直ぐに肺炎が悪化===>感染増加と死者数が一致する

 *:オミクロン株===>子供も若い世代も容易に感染==>★高齢者は遅れて感染
        ===>★肺炎は起きにくい===>★持病が悪化して死に至る時間が要する
        ===>死者数は感染ピークから2週間以ほどは遅れる!

 わかるかな!
 デルタは一気に肺炎の悪化でそれが直接原因で死んだんだ。
 オミクロンはそれが原因ではなく、それが「要因」になって持病を悪化させて=時間を掛けて
 =死に至るんだよ。
  
 ================================

 さぁ、オミクロンBA2は、感染力も毒性も若干強いので、これに代わって、春休みに移動
 して、第7派かなぁ〜〜

  2025〜2026年かねぇ、日常が取り戻されるのわ! 神のみぞ知るだわねぇ〜〜??

 悪魔のアメリカの死者数は予告しておいた通りに100万人達成は時間の問題だ。

  ・・・・・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/607.html#c13

記事 [カルト36] 日スポ・際立つ立憲の政治音痴ぶり。共産を前面に出した都市部は圧勝し、共産を隠した地方選挙区は伸びきれずと結果がはっきり出ているのである。
だから、地方も都市部のように、共産と組んで何が悪い、連合の高卒おばちゃんの言いなりにやってたら三人区すら当選が見えないとケツをまくる事で、逆の事をやろうとしているのだから政治音痴と言われて当然である。
http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/126.html
コメント [医療崩壊8] 死亡の遅延というより、「感染と死亡の相関の規則性が崩壊している」ヨーロッパのオミクロン状況(地球の記録) 赤かぶ
14. 2022年2月23日 15:43:53 : 0Y2TyGBN8I : OXRSbVRuUFl0anM=[2]

 オミクロンで死者数が遅れて増加する理由2

 子供にも容易に感染するので、先ず、子供が自宅へ持ち帰り、そののちに
 家庭内感染で家族に感染させる。武漢ウィルスに至っては殆ど子供は感染
 しなかった。

 感染者数と死者数の図はいんじぇねぇ。正しいさぁ。

 ・・・・・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/607.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪がホテル療養で支給する“維新弁当”がヤバい。「ゴミかと」「ラ・ムーの198円弁当より酷い」(まぐまぐニュース) 赤かぶ
14. 達人が世直し[1303] kkKQbIKqkKKSvIK1 2022年2月23日 15:51:17 : vouZoQV3GI : cERhT0preFllVnc=[541]
ここはは一つ、
国会議員が、質問主意書なり、厚生労働委員会なりの場を使って、1500円の補助を利用した場合の弁当の標準モデル、標準的な弁当の質を、国会の食堂に作って貰って、全国に公開するよう要請しなければならないのではないか。
簡単なことだ。
政府はこんなに豪華な弁当に、1500円もの公費を使います。
緊急事態なので、多少の贅沢はご容赦を、って。
東京なんかは、有名どころの駅弁だって出すと言ってるから、あの人には負けたくないし・・・。
大阪の弁当・・・犬でも食わないのではないか。
大阪府民は、日頃から人間扱いされていない事の証左と認識しなければ「嘘」だわ。
こんなもの、一般市民からの投稿で、初めて明らかになるようでは、一次が万事。
大坂のメディアは絶対に取り上げないであろうし。
少なくとも、大阪の行政が実施する事業は、あらゆる場面で、中抜き、利益供与の塊と思わざるを得ないのではないか。
嘗て、東京都政を、「伏魔殿」と称した人がいたが、大阪府政は、何と呼べばいいのか、
「魔窟」か、「悪の巣窟」か、「闇の世界」か、単なる小物893の「アジト」か。
中では、得体の知れない、想像を絶することが日常茶飯事に行われているのではないか。
行政を監視するのが、議会の責務だとすると、議会の責任は重大と言いたいところだが、その議会がトホホな状態では・・・

「合掌」しかないか。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/596.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK285] <「泉氏が約束破った」 怒りを募らせ面会拒否>小沢一郎氏を激怒させた泉代表の「人事」 立憲、危うい内輪モメ(毎日新聞) 赤かぶ
172. 地下爺[19975] km6Jupbq 2022年2月23日 15:51:52 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[4089]

 人間の器が小さいな 。。。 (TдT)



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/579.html#c172

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪がホテル療養で支給する“維新弁当”がヤバい。「ゴミかと」「ラ・ムーの198円弁当より酷い」(まぐまぐニュース) 赤かぶ
15. 2022年2月23日 15:59:30 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[2043]

よく去年も黙っていたなと、スマホを持つ人たちは、
なぜアップしないのか不思議に思った。

とっくにいろいろ起きているはず。

大阪維新のチラシを見れば、
DAPPI相当の人間たちだとわかるだろう。

野犬集団だって、今時、お行儀がいい。読売や、競艇関係者も
ヨシムラに繋がっているんだろう。

大きな声を上げることを支持します。

     
 


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/596.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK285] <緊迫を煽って得をするのは誰なのか>ウクライナ情勢を「利用」しようとする輩たち(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2022年2月23日 16:04:18 : G1awCwQGqk : UjdVR3VjT1QvajI=[1]
クリミア半島は、ロシアとウクライナが対ポーランド協力を取り決めたペレヤスラフ
協定締結300周年記念の1954年、ロシア・ソビエト連邦社会主義共和国から、
ウクライナ・ソビエト社会主義共和国へ譲渡された。
これが2014年クリミア危機の原因となった。

帝政ロシア時代は知らないが、クリミア以外もソ連時代に、ロシア・ソビエト連邦
社会主義共和国と、ウクライナ・ソビエト社会主義共和国との国境線があったのに、
その国境線が変更されるのは納得出来ないが、ソ連指導者が現地を無視して勝手に
決めた国境線なのか?
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/593.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪がホテル療養で支給する“維新弁当”がヤバい。「ゴミかと」「ラ・ムーの198円弁当より酷い」(まぐまぐニュース) 赤かぶ
16. 2022年2月23日 16:04:38 : hrWRqVcQrs : NXlxbmVrSk5YSUE=[2]
 
1500円の弁当は、中 屋ケケ蔵本舗の仕出し弁当か?

184円のラ・ムーの弁当が旨そうに見えてしまうのは、
中 屋弁当の不貞腐れた盛り付けのせいでもあるろうか。

うわべだけ整えればよい、これぞ中 屋の真骨頂じゃまいかw
 
 
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/596.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪死者激増のなか吉村知事が読売TVのバラエティに40分出演、「死者は高齢者」と主張した上ハイヒールら芸人とはしゃぐ無神経… 赤かぶ
22. 悪い奴ほど・・・・[1] iKuCopN6gtmCx4FFgUWBRYFF 2022年2月23日 16:05:13 : eC128HEheQ :TOR NGlFMDNUa01lV1U=[2]
「悪い奴ほどよく眠る」

「悪い奴ほど長生きする」

「悪い奴ほどよく喋る」

「悪い奴ほど平気で嘘をつく」

「悪い奴ほどよくTVに出る」

「悪い奴ほど高齢者を邪魔者にする」

「悪い奴ほど高齢者を食い物にする」

「悪い奴ほど善人弱者を蔑ろにする」

「悪い奴ほど選挙で大勝する」

「悪い奴ほど改憲を叫ぶ」

「悪い奴ほど新型コロナを大騒ぎする」

「悪い奴ほど活動制限自粛統制を希望する」

「悪い奴ほどワクチン接種を呼びかける」

     ・
     ・
     ・
     ・

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/595.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK285] <「泉氏が約束破った」 怒りを募らせ面会拒否>小沢一郎氏を激怒させた泉代表の「人事」 立憲、危うい内輪モメ(毎日新聞) 赤かぶ
173. 地下爺[19976] km6Jupbq 2022年2月23日 16:07:57 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[4090]
>トルーマンに解任された人間です。

ハリー・S・トルーマン - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BBS%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3#%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%8E%9F%E7%88%86%E6%8A%95%E4%B8%8B%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%97%E3%81%A6



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/579.html#c173

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪がホテル療養で支給する“維新弁当”がヤバい。「ゴミかと」「ラ・ムーの198円弁当より酷い」(まぐまぐニュース) 赤かぶ
17. 2022年2月23日 16:08:00 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[2044]
大阪でコロナに罹って、

毒弁当を配給されて、隔離中の保健所の連絡もない。

牛久の管理センターよりはましだろうが、
ヨシムラの罰ゲームだな。

罰ゲームを喜ぶ、大阪府民の叫び。
   

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/596.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK285] <「泉氏が約束破った」 怒りを募らせ面会拒否>小沢一郎氏を激怒させた泉代表の「人事」 立憲、危うい内輪モメ(毎日新聞) 赤かぶ
174. 地下爺[19977] km6Jupbq 2022年2月23日 16:14:16 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[4091]
                ↑↑
             広島原爆の被害者


              長崎の原爆
                ↓↓


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/579.html#c174

コメント [政治・選挙・NHK285] <緊迫を煽って得をするのは誰なのか>ウクライナ情勢を「利用」しようとする輩たち(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 2022年2月23日 16:14:44 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[1058]
>>31

まあウクライナの半分の領域はロシア革命以後ロシア領から移された地域。
こちらのブログにある図に書いてある。


https://blog.goo.ne.jp/deeplyjapan/e/eb86d4dffefb4f14646db7b6986b1ed6

旧ソ連時代に指導部が勝手に境界をいじったのが現在の問題の原因。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/593.html#c32

コメント [経世済民135] 東レ「夢の素材」カーボンナノチューブ実用化…世界の半導体・素材市場に衝撃(Business Journal) 赤かぶ
11. 2022年2月23日 16:16:34 : bC7BzPnf9Y : dXo0ZklwcHhyQTI=[555]
>8

アカデミズムの議論などではなく、

社会的議論がないということ。

少なくとも、一般市民はこの「毒性」など知らない。

「毒性の低いCNTsの開発につながることが期待されます。」

のであれば、今、市場化する話ではない筈。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/694.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪がホテル療養で支給する“維新弁当”がヤバい。「ゴミかと」「ラ・ムーの198円弁当より酷い」(まぐまぐニュース) 赤かぶ
18. 2022年2月23日 16:18:34 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[2045]
これでも、国会の予算審議、

問題ないみたいな野党、クギもささない野党玉木に、
懲罰動議を!

くぎを刺してくれた、れいわ三人組に花束を!

    


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/596.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK285] <緊迫を煽って得をするのは誰なのか>ウクライナ情勢を「利用」しようとする輩たち(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2022年2月23日 16:19:54 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[1059]
>>31

コメント見るとウクライナ自体が人造国家との指摘もあるね。

ウクライナとはロシアの辺境って意味らしい。
ボルシェビキによって国家となれたくせにそれを毛嫌いするなら、
ウクライナも解体したらって皮肉。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/593.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK285] アベノミクス大惨状<本澤二郎の「日本の風景」(4361)「安倍を豚箱に入れろ」「半殺しにしないと腹が収まらない」と怒り… 赤かぶ
1. 赤かぶ[165675] kNSCqYLU 2022年2月23日 16:20:40 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4282]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/597.html#c1
コメント [経世済民135] 東レ「夢の素材」カーボンナノチューブ実用化…世界の半導体・素材市場に衝撃(Business Journal) 赤かぶ
12. 2022年2月23日 16:22:24 : O01SIq4MwI : SjgvTHpDT01LWC4=[103]
ISO認証取得が花盛りだったころから企業移転技術移転は計画ずくだったね。
お墨付き出す代わりにノウハウ晒せって話。クソ役人にカネまで払って。
あれから日本大企業の方向性は軍事&諜報ツールばかりに変った感がある。
毒ワクチン祭りも含めて人間に有用でない投資家好みの案件多くなったんだね。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/694.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK285] アベノミクス大惨状<本澤二郎の「日本の風景」(4361)「安倍を豚箱に入れろ」「半殺しにしないと腹が収まらない」と怒り… 赤かぶ
2. 赤かぶ[165676] kNSCqYLU 2022年2月23日 16:23:31 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4283]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/597.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK285] アベノミクス大惨状<本澤二郎の「日本の風景」(4361)「安倍を豚箱に入れろ」「半殺しにしないと腹が収まらない」と怒り… 赤かぶ
3. 2022年2月23日 16:24:55 : V7CWBX1XAI : bGsvWkN0WmVoL28=[1]

   国賊●せ!
           
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/597.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK285] アベノミクス大惨状<本澤二郎の「日本の風景」(4361)「安倍を豚箱に入れろ」「半殺しにしないと腹が収まらない」と怒り… 赤かぶ
4. 赤かぶ[165677] kNSCqYLU 2022年2月23日 16:25:46 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4284]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/597.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK285] アベノミクス大惨状<本澤二郎の「日本の風景」(4361)「安倍を豚箱に入れろ」「半殺しにしないと腹が収まらない」と怒り… 赤かぶ
5. 赤かぶ[165678] kNSCqYLU 2022年2月23日 16:27:08 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4285]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/597.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK285] アベノミクス大惨状<本澤二郎の「日本の風景」(4361)「安倍を豚箱に入れろ」「半殺しにしないと腹が収まらない」と怒り… 赤かぶ
6. 赤かぶ[165679] kNSCqYLU 2022年2月23日 16:28:05 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4286]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/597.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK285] アベノミクス大惨状<本澤二郎の「日本の風景」(4361)「安倍を豚箱に入れろ」「半殺しにしないと腹が収まらない」と怒り… 赤かぶ
7. 赤かぶ[165680] kNSCqYLU 2022年2月23日 16:28:55 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4287]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/597.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪がホテル療養で支給する“維新弁当”がヤバい。「ゴミかと」「ラ・ムーの198円弁当より酷い」(まぐまぐニュース) 赤かぶ
19. 地下爺[19978] km6Jupbq 2022年2月23日 16:29:45 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[4092]

 比較してみましょう こちらは 京都です 。。。。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/596.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK285] アベノミクス大惨状<本澤二郎の「日本の風景」(4361)「安倍を豚箱に入れろ」「半殺しにしないと腹が収まらない」と怒り… 赤かぶ
8. 赤かぶ[165681] kNSCqYLU 2022年2月23日 16:30:20 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4288]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/597.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK285] 共産党志位氏辞任せよ 国民民主=連合が予算承認  赤かぶ
35. 達人が世直し[1304] kkKQbIKqkKKSvIK1 2022年2月23日 16:31:06 : vouZoQV3GI : cERhT0preFllVnc=[542]
この阿修羅の板で、「右」だ「左」だ、「右翼」だ「左翼」だ、とか、「保守」だ「革新」だと、言い合いをしても、不毛な言い合いだと思うけど。

ウィキペディアを見ても以下の通りだし。
「左翼・右翼とは、政治的スペクトルの一つで、政治的な立場を位置づける一般的な方法である。伝統的な意味では進歩派勢力を左翼、保守・復古主義勢力を右翼と呼ぶが、具体的な思想や範囲は時代や立場や視点により変化する。 ウィキペディア」

ここで、大切なことは、「具体的な思想や範囲は時代や立場や視点により変化する。」
とのくだり。
つまり、一言では語れないと言うことになる。

いくら努力しても、「群盲象を評す」で終わってしまうのではないか。

議論することを否定はしないが、対象が多様過ぎて、阿修羅の板の容量を越えてしまう。
世間でも、俺は「保守」だ、「革新」だ、「中道」だという人は多いが、そういう人たちは、概ね「自称」でしかない。
他人が見たときの評価と一致するかどうかは、なんの担保するものは無い。

ちなみに、「れいわ新選組」が「右翼」か、「左翼」か。「保守」か「革新」かといった話は、「れいわ新選組」の自称のレベルでも聞いたことが無い。
本人たちも、そんな分類は、興味が無いのではないか。
唯々、「我が道を行く」だと思うよ。

ちなみに、私はどうかと言えば、(興味は無いだろうけど・・・)
自称は「無党派」だけど、どうしても、分類しろと言うのならば、
現代の、経済的格差ばかりではなく、いろいろな場面での格差、その格差に起因する不平等と、這いあがれない弱者の存在を、正そうとするのが左翼だとしたら、私は「左」だな。

その程度の問題だと言うこと。
つまるところ、拘るのは、「オタク」な人達。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/587.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK285] アベノミクス大惨状<本澤二郎の「日本の風景」(4361)「安倍を豚箱に入れろ」「半殺しにしないと腹が収まらない」と怒り… 赤かぶ
9. 赤かぶ[165682] kNSCqYLU 2022年2月23日 16:31:20 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4289]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/597.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK285] <緊迫を煽って得をするのは誰なのか>ウクライナ情勢を「利用」しようとする輩たち(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2022年2月23日 16:32:49 : VHrLReiQAQ : VzdsYlM3N0MvVVE=[180]
EUにガスの援助を命ぜられたようだが、せめてアメリカの倍以上するガスの値段を半額にしてからにしたらどうか。
キシダは国民は観ず、アメリカの上意下達ばかりが脳なのか。

また、ウクライナでのロシア語住民に対する民族浄化も少しは報道したらどうか。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/593.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK285] <「これぽっちの予算案で困っている人達を救えるか!」>れいわ 大石あきこ、たがや亮、山本太郎 壇上で予算案に反対宣言!<… 赤かぶ
62. 2022年2月23日 16:33:44 : UOYJ9XJc9A : UWZEdy8vWHVTQ3M=[1]
>>58
クメール・ルージュ(れいわ新選組)が政権に関わる可能性が無いから
ぜんぜんマシだと思うけど
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/588.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪死者激増のなか吉村知事が読売TVのバラエティに40分出演、「死者は高齢者」と主張した上ハイヒールら芸人とはしゃぐ無神経… 赤かぶ
23. 2022年2月23日 16:35:39 : DihQOIIP96 : UUc5elpDWWdVeTY=[738]
この人たちには他人の命を笑いものにする、人間とは思えない人たちの様に私は感じるのですが、そのように感じるのは私だけでしょうか?

自分の肉親がコロナで自宅療養で亡くなっても、笑いにすることができるのでしょうね?人の命は尊いものです。大阪では命が本当に軽んじられていると私は感じます。

2月22日も63人も1日に亡くなっていますよね?考えられません。

やはり維新政治を支持してきた、大阪の人たちが考え直さないと大阪はこのまま衰退していくのでしょうね?
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/595.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK285] 大阪がホテル療養で支給する“維新弁当”がヤバい。「ゴミかと」「ラ・ムーの198円弁当より酷い」(まぐまぐニュース) 赤かぶ
20. 2022年2月23日 16:36:46 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[1060]
>>9

病人の食べる食事内容じゃねえよな。
これでは悪化する、

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/596.html#c20

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。