★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年2月 > 26日17時08分 〜
 
2022年2月26日17時08分 〜
記事 [カルト36]  「 日本のマスコミも、日本の政府も 実は、NOと言える国だった 日本。 」






 ・  2022年中には 医療大麻が、解禁されるはずだったのに






2020年に、日本は、WHO(世界保健機構)から、


「日本は、大麻を危険薬物から外しなさい。」




と言われて,こんなことをしましたが、


2021年の6月から、進展なし。




大麻等の薬物対策のあり方検討会
https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/other-syokuhin_436610_00005.html






大麻の危険性は、かなり少ないから、


世界のあちこちの国で、医療大麻が合法化されている。


(とくに、多くのヨーロッパの国々と、カナダと、アメリカ36州など)


(2021年)






それでも、日本の大マスコミは、大麻は危険! いけない!


といったような報道をしている。




厚労省は以上のURLに貼った通り。




そして、厚労省も、警察庁も、これからはさらに大麻の取り締まり強化を図っているらしい。




(  ↑  これですよ。 )




( 世界とは、逆行。 )






「 警察の既得権益(多くの略) 」






とりあえず、日本は、国連には、NOと言えることが分かった。




日本は、国連には、NOと言えることが分かった。






そして、かなり高い確率で、アメリカにも。




アメリカのお偉いさんたちも、日本のお偉いさんたちも、




「WIN WIN」だけの関係に過ぎないのだ。









(参考までに。)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



・     「 記者クラブ制度 」 に、ついて 。



  記者クラブの ほとんどは、霞ヶ関を、中心に 「 官 」 の世界にある。 だから、 新聞も、テレビも、 ニュースは、圧倒的に、官庁発の 情報で、占められる。


  官庁発の ニュースを、消していったら、新聞紙面の 7割 が、真っ白になると言う人もいる。


  官庁発の ニュースが、多いということは、 国民は、知らず知らずのうちに 「 官 」 の論理を、頭にインプットされていることになる。 日本が、官僚国家と言われる所以である。


  官僚国家だから、情報も、官庁発が多くなるのか、 記者クラブが、官庁に偏在しているから、官僚国家が続くのか、 鶏と卵のような話だが、我が国の 情報の世界は、圧倒的に 「 官尊民卑 」なのである。



( 「 メディア裏支配 」  著:田中良紹  P 121 。 ) 。






・     「 事務次官等 会議 」( 現在の名前は、次官連絡会議 ) 。



  歴代政権は、大がかりであれ、小手先であれ、霞ヶ関・改革 に、手を付けてきた。 それでも、霞ヶ関は、しぶとく、真の権力を、握り続けている。 そんな、霞ヶ関の権力を、象徴する会議がある。 毎週、2回、首相官邸で開かれる 「 事務次官等会議 」 である。


  「 等 」 と、入っているのは、 各省・事務次官 以外にも、警察庁長官や、金融庁長官、内閣法制局の 内閣法制次長が、出席しているためだ。


  法的な設置根拠はない。 その意味では、言ってみれば 「 連絡会議 」 のようなものだが、 必ず、定例閣議前日の 月曜日と、木曜日に、開かれる。


  閣議前日 であるところに、深い意味がある。 閣議にかけられる案件は、必ず、事務次官等会議で、承認された案件に、限られているのだ。 これまた法的根拠はないが、慣例でそうなっている。


  事務次官等会議に、かけられる案件も、実は、ほとんどの場合、事前に、各省局長級の段階で、調整がついている。 ということは、閣議まで、上がってくる前の前の段階で、重要な論点については、議論の決着がついていて、全員賛成になっているのだ。 逆に言うと、仮に、1省でも、反対があれば、閣議はおろか、事務次官等会議にすら、上がらないことになる。


  したがって、官僚から見ると、真のガチンコ政策議論というのは、国会議論でもなんでもない。 各省協議までの段階が、本当の勝負なのだ。


  自民党政権が、長く続いた中では、もちろん、ねじれ国会になっても、重要法案は、最終的には、衆院の 3分の2の多数を使って、再議決し、可決成立させてきた。


  国会での審議は、形式にすぎず、 実質の議論は、各省協議の中で、行われてきたのである。


  ( 中略 )


  こうした現状を、どうみるか、といえば、もっとも肝心な点は、 国民に、大きなかかわりがある政策の議論が、どこまで国民の目で見て、透明であるかどうか、であると思う。


  そもそも、「 議会 」 という仕組みは、 国民の代表が、議論するという機能とともに、政策決定を、だれの目にも、あきらかにするという、透明性を保障する役割があるはずだ。


  ところが、実質的に、政策が、 議会どころか、閣議ですらなく、 事務次官等会議や、さらに密室性が高い、各省協議という、官僚だけの場で、決まってしまうと、国民は、なにが問題になっていて、どう改めようとしているのかすら、わからなくなってしまう。


  事実上、官僚が、密室で決めた政策が、 そのまま、法律となって、国民生活を規制するのだ。


  こうした、政策決定の あり方は、民主主義による統制( ガバナンス ) という観点からみれば、致命的な欠点を、もっていると、いわざるをえない。



( 「 日本国の正体 」  著:長谷川幸洋  P 79〜81 。 ) 。




http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/900.html


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------









http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/207.html

コメント [カルト36]  「 日本のマスコミも、日本の政府も 実は、NOと言える国だった 日本。 」 マシマヒロト
1. 2022年2月26日 17:10:42 : iW3RjtVgVI : aUFMVG5WZE44QzY=[1]


「 日本のマスコミも、日本の政府も 実は、NOと言える国だった 日本。



http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/207.html#c1

コメント [原発・フッ素53] ロシア軍がチェルノブイリ原発占拠 ウクライナ側「最も深刻な脅威」 (朝日新聞)  魑魅魍魎男
12. 2022年2月26日 17:11:04 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[2120]
>>10

プーチンに、断腸の思いってあるのかな。
死ぬまで政権につきたいんだろうに。

早く、民主化しろ。

   
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/789.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK285] “噛みつき維新”にブーメラン直撃 いつも通りにデマカセ恫喝か? それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 地下爺[20070] km6Jupbq 2022年2月26日 17:13:04 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[4184]

 みなさん なんてことを 口されるのでしょう。

 自公政権 の 後は

 自民・維新 か 自民・公明・維新ですよ!!

 わが ニッポン の 政権ですよ!!


 繰り返しですが m(__)m


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/625.html#c10

コメント [カルト36]  「 日本のマスコミも、日本の政府も 実は、NOと言える国だった 日本。 」 マシマヒロト
2. マシマヒロト[1727] g32DVoN9g3GDjYNn 2022年2月26日 17:14:42 : iW3RjtVgVI : aUFMVG5WZE44QzY=[2]


みなさん、お久しぶりでございます。約1年半ぶりに戻ってまいりました。

しかし、戻ってきても正直、体力がありません。

記事を書けても、あと多くて5〜10くらいでしょう。



http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/207.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK285] “噛みつき維新”にブーメラン直撃 いつも通りにデマカセ恫喝か? それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 地下爺[20071] km6Jupbq 2022年2月26日 17:15:47 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[4185]
あれ!? これも 貼り付けたのに 。。

ーーーーーーーーーーー
★★★★★★★★★
★       ★  
★ 維新の業績 ★
★       ★
★★★★★★★★★
2021年4月
●維新・梅村議員の秘書を逮捕。 知人を車ではね殺人未遂容疑
堺市の路上で知人男性を車でひき、ボンネットにのせたまま走り、男性が落下すると、車から降り、殴る蹴るの暴行を加え殺そうとしたとして、国会議員秘書の成松容疑者を殺人未遂容疑で逮捕した。
2021年4月
●サウナ問題の大市長に辞職要求 「庁舎を私物化」

大阪府池田市の冨田市長による市庁舎への家庭用サウナ持ち込み問題で、調査特別委員会は12日、庁舎を私物化し、市長としての資質に著しく欠けるとして辞職を要求。

2021年4月
● 愛知県の大村秀章知事のリコール運動を巡る不正署名事件。

署名集めを担う「受任者」の男性が 「署名簿100枚分を書き写し指印した。田中事務局長の指示だった」と署名偽造に関与したことを証言。
その後、田中孝博が地方自治法違反の疑いで逮捕された。組織的に大量の署名を偽造したとみられる。

この巨大リコール詐欺に声援を送り続けたのが、大阪府知事の吉村洋文だった。

2020年12月
●江戸川区の中津川区議を書類送検 ひき逃げ容疑。
 
車を運転中に人身事故を起こしたのにそのまま逃げたとして、警視庁は3日、中津川区議を道路交通法違反(ひき逃げ)と自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)容疑で書類送検した。

2012年1月
●堺市議の西井勝が、飲酒運転でバイクと接触事故を起こし逃亡し逮捕された。

軽貨物車を運転中にミニバイクと衝突し、女性にけがをさせて逃走したとして、大阪府警黒山署は2日、「大阪維新の会」所属の堺市議、西井勝容疑者を自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕した。

2021年3月
●維新・森議員を公選法違反容疑で告発。

党費肩代わり。日本維新の会の森夏枝・衆院議員が、集めた党員の党費を肩代わりして党本部に払っていたとして、京都市民らでつくる「日本維新の会・森夏枝被害者の会」が森議員らを公職選挙法違反などの疑いで京都地検に告発状を提出した。
告発状は、森氏の事務所の事務局長だった父親が1人年2千円の党費を肩代わりしており、公選法で禁止される選挙区内での寄付行為にあたるとしている。

2021年2月
●維新大阪府議を書類送検 弟へ傷害容疑。

大阪維新の会の岡沢龍一・大阪府議が弟に暴行してけがをさせたとして、大阪府警が傷害容疑で書類送検された。

2020年9月
● 下半身露出で 港区の支部長川崎に罰金15万円。
 
日本維新の会東京1区の支部長を務め次期衆院選で公認候補となる予定だった 川崎簡裁は、女子高生3人に向かって下半身を露出し、公然わいせつの疑いで現行犯逮捕され略式起訴された。罰金15万円の略式命令が出された。ちなみに赤坂には傷害事件で逮捕歴もあった。

2020年5月
●維新の守口市議4人が市幹部を長時間拘束か

大阪府守口市議会は21日、大阪維新の会所属の市議4人が新型コロナウイルス対応中の市職員を長時間拘束するなどしたとされる問題を調査するため、地方自治法100条に基づく特別委員会の設置を決めた。

2020年1月
●維新 下地議員、現金受領認める。IR中国企業顧問から

カジノを含む統合型リゾート(IR)事業をめぐり衆院議員の秋元司容疑者が収賄容疑で逮捕された汚職事件に関連し、日本維新の会の下地幹郎衆院議6日、那覇市内で記者会見し、贈賄容疑で逮捕された中国企業「500ドットコム」の顧問から現金100万円を受け取っていたことを認めた。

2019年10月
●維新 富田府議が生保社員当時、不正金銭預かる。解雇相当処分

大阪維新の会の富田武彦大阪府議が、ソニー生命保険の社員時代に、実在しない社内預金を顧客に紹介したことで不正に約300万円を預かったとして、同社から懲戒解雇相当の処分を受けていた。実在しない社内預金をある特定の顧客に紹介し、約300万円を会社を通さずに個人的に預かったという。

2019年10月
●元大阪維新 寝屋川市議が150万円の不正受給。

大阪府は31日、四條畷市で障害福祉サービス事業を手掛ける「一般社団法人スクエア」が給付費計約150万円を不正に受け取っていたとして、就労移行支援の事業者指定を取り消したと発表した。

2016年10月
●大阪維新の会 元池田市議で整骨院元社長、羽田達也逮捕起訴。

約600万円をだまし取った詐欺罪。整骨院の療養費計約600万円をだまし取ったとして、詐欺罪に問われた元大阪府池田市議で整骨院運営会社元社長、羽田達也被告に対する判決公判が23日、大阪地裁で開かれ、村越裁判長は「悪質で常習的犯行」として懲役2年10月を言い渡した。

2019年9月
● 公正証書原本不実記載の疑い で、阪本市議を市民団体が刑事告発

大阪府八尾市の阪本市議が同市に居住実態がない疑いがあるとして、同市の市民団体「見張り番・八尾」が20日、八尾署に公正証書原本不実記載の疑いで告発状を提出した。弁護士は、阪本氏の住民登録は平成26年12月に妻の母親が住む八尾市の住宅に変更されたが、生活の実態は家族が住む大阪市平野宅と指摘。
八尾市に被選挙権があることを装うため、住民基本台帳に事実でない記載をさせたとして刑法に抵触するとしている。

2019年9月
●維新の大阪・松原市議が体調不良を理由に本会議欠席し、妻と沖縄旅行。
 
大阪維新の会 田中厚志市議が3月、市議会の本会議体調不良を理由に欠席しながら、妻と沖縄を旅行していた。

2019年7月
●維新の政党活動に政活費。 大阪市議会議長が約75万円支出

大阪市議会の広田議長が、平成30年度に交付された政務活動費(政活費)で、支出が禁じられている政党活動に約75万円を支出していたことが分かった。
議会事務局によると、政活費は、議員1人あたり月額57万円(現在は10%カット)が支給される。

2019年6月
●大阪西端市長「宅建業法に違反した」 無資格で「重説」

大阪府守口市の西端勝樹市長は21日、自身が取締役、妻が社長を務める同市の不動産会社「西端地所」で、宅地建物取引業法に違反する営業があったと明らかにした。宅地建物取引業法で定められている宅地建物取引士の資格を持たない市長が、不動産売買や賃貸契約の際の「重要事項説明」を行っていた。

2019年5月
●維新・丸山議員 北方領土「戦争をしないとどうしようもなくないですか」「キャバクラに行こうよ」等暴言問題

北方四島訪問団の一員として国後島を訪問した維新の会の丸山衆院議員は、訪問団員との懇談中、元国後島民大塚団長が「戦争なんて言葉を使いたくない」と言ったところ、丸山氏は「でも取り返せない」と反論。続いて「戦争をしないとどうしようもなくないですか」などと発言した。

丸山氏は11日夜、宿舎の玄関で「キャバクラに行こうよ」と発言。職員らに阻止された。関係者は「女のいる店で飲ませろとの発言や、『おっぱい』という言葉は聞いた」と話した。

『俺は国会議員だ。議員なんだから不逮捕特権があるんだ』と発言し、外出しようとして関係者に止められていた。

元島民2世の男性は「訪問団に参加する国会議員には、もっとまともな人を選んでほしい」と話した。過去にも。15年末、酒に酔った丸山は東京都内の路上で男性の腕を噛み、警察で事情聴取を受けていた。

2015年12月
●山本府議、泥酔状態でタクシー内で大暴れ

大阪維新の会の山本大 府議が13日未明、泥酔状態でタクシーに乗車して帰宅できなくなり、府警摂津署で約2時間にわたり保護されていたことが14日、分かった。山本府議は座席を蹴るなどして暴れていた。

2019年5月
●「ウグイス嬢」手配に報酬 容疑の維新・大阪市議を逮捕

4月7日投開票の大阪市議選で、ウグイス嬢を手配した報酬を渡したとして、大阪府警は17日、大阪維新の会 大阪市議、不破忠幸容疑者を、公職選挙法違反の疑いで逮捕し、発表した。

捜査2課によると、不破容疑者は、自営業の山田浩史容疑者=同法違反容疑で16日に逮捕=と共謀し、4月2日、自身の陣営で選挙活動する車上運動員を派遣してもらった見返りとして、計72万円を会社役員の吉川美智子容疑者 管理する銀行口座に振り込んだ疑いがある。


2013年10月
●大阪維新の会 山本府議が中学生を恐喝。

衆院選愛知5区から出馬を予定していた府議の山本景が「LINE」を通じてトラブルになった女子中学生に「絶対に許さない」「校長に電話する」などのメッセージを送り恐喝。山本は無断で小学校のフェスティバルで児童に名刺を配ったり、下校途中の中学生たちを自分の事務所内に入れていた。

ゲンダイの記事
●無数にある金銭の不祥事全般 ↓

政務活動費の流用など、維新とカネの問題は多すぎて記載しきれない。事務所賃料のうち9割を政務調査費で支払いながら、事務所オーナーの父親からキックバックを受けていた市議の飯田哲史のような素朴なものから、配布していない政策ビラの印刷代金を政務活動費に計上し、不正受給していた市議の小林由佳のような手の込んだものまで幅広い。

診療報酬を過大に請求していた歯科医院を実質的に管理し、治療にあたっていた歯科医で衆院議員の新原秀人ら、チンピラ出身だけではなくインテリ層も悪事に手を染めるのが維新の特徴でもある。

週刊誌に女性の足の臭いを嗅いでいる写真を掲載された市議の田辺信広。同じ場所にいた市議の井戸正利が女性の胸を触っている写真も流出したが、その弁明の言葉は素晴らしかった。「胸を触ったのは事実です。でも揉んだわけではない」


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/625.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
110. 2022年2月26日 17:17:35 : F3ucVxLQ7c : LzlIN29uYWNBMlE=[1]
傀儡ウクライナ政府の挑発はロシア人の命に関わることでプーチン大統領も苦渋の決断でしょう。米国の目的はロシアを屈服させることですから、これは始りでこれからも世界各地で、特に中東でテロが復活すると思われます
それが第三次世界大戦に繋がる可能性もあるが、米国のエセ民主主義を大義にしたテロに追従しない国も増えているから、回避できる可能性もある
ロシアは世界の希望です。家畜になるか、人間として生きるのか、その鍵を握るのは人類だが、ロシアという国を用意した神のおぼしめしを期待するしかない
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c110
コメント [カルト36]  「 日本のマスコミも、日本の政府も 実は、NOと言える国だった 日本。 」 マシマヒロト
3. マシマヒロト[1728] g32DVoN9g3GDjYNn 2022年2月26日 17:19:54 : iW3RjtVgVI : aUFMVG5WZE44QzY=[3]


誹謗中傷は、止めて下さいませ。



http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/207.html#c3

コメント [戦争b23] ウクライナ大統領がロシア大統領に交渉を要請(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
13. 2022年2月26日 17:22:24 : 5bA8TPTSho : bkpYTjc1N3FadVU=[18]
とにかく、欧米を制裁策がない。これが、世界の悲劇だ。
今なら、ヨーロッパに対してはロシアのガス供給を停止できるかもしれないが。
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/371.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK285] “噛みつき維新”にブーメラン直撃 いつも通りにデマカセ恫喝か? それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2022年2月26日 17:22:36 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[2121]
子どもは作るまでが楽しいーぃ?

子どもは玩具うゥ〜?

橋下の、女はどんな女か?心配になってきた〜

単なる多頭飼育じゃないか。こわ〜


   
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/625.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK284] 小池百合子都知事が復帰早々に木下都議を切り捨てた根本背景(FRIDAY) 赤かぶ
7. 2022年2月26日 17:27:53 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[1424]

2021/11/11(木)00:02:51.52 ID: +RZD+XMb.net

引用元:https://imgur.com/t7zowpD.jpg

2021/11/11(木)00:43:23.76 ID: 9BCHi8QU.net
>>
豊満なわがままボディ
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/402.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK285] “ならず者”プーチンはどう出るか ウクライナ戦争、日本への影響 (上)まだ及び腰の経済制裁、これじゃあロシアはかゆくもな… 赤かぶ
192. 2022年2月26日 17:27:58 : sRr6kRZiV2 : dHlEZ1hjVHdkcVE=[539]
>191

 多摩散人です。

だから、それがあなたが今までに言ったこととどうつながるか分かりません。

>158 あなたは日本は憲法9条を破っているというのが持論のようだが当方は違います。

 つまり、あなたは憲法9条を守っていると言うんでしょう。それが191とどう繋がるんですか。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/612.html#c192

コメント [政治・選挙・NHK285] (緊急声明)メディア廃棄運動の呼び掛け(高橋清隆の文書館) ますらお
7. 新共産主義クラブ[-13165] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2022年2月26日 17:29:31 : X6o8JKcFWE :TOR OWwwOThVdFU2Slk=[3]
>>2さん
 
 いや、わたしは出版物の発行禁止運動、インターネットのプロバイダー契約解約運動は反対ですが、高橋清隆さんは、どうしてそれらに言及しないのかと思っていまして。
 
 出版物の発行を禁止すると、高橋清隆さん翻訳の D.アイク著『答え』が売れなくなったり、高橋清隆さんが出演する YouTube の番組を視てもらえなくなったりするからでしょうかね。
 

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/621.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK285] “噛みつき維新”にブーメラン直撃 いつも通りにデマカセ恫喝か? それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2022年2月26日 17:34:00 : JnIrIEQ0rU : UVpHMEtlYWJ6bS4=[1]
「キング・オブ・チンピラ」の称号を与えよう。嬉しいだろ?
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/625.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK285] “噛みつき維新”にブーメラン直撃 いつも通りにデマカセ恫喝か? それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2022年2月26日 17:35:38 : ceYGKDwezo : NEJYeWZrZWU4MkE=[32]
維新は噛みつきガメのようなものか、その維新とべったりなのは日本のマスコミ、ネトウヨ芸人、その系統の評論家、文化(?)人、がぞくぞく登場する日本のテレビ。とうとうNHKももろに捏造報道。

もう維新を野党扱いするのは止めたらどうかね。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/625.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK284] 瀬戸内寂聴が生前、語っていた護憲と反戦…「美しい憲法を汚した安倍政権は世界の恥」と語り、ネトウヨから攻撃も(リテラ) 赤かぶ
124. 2022年2月26日 17:37:31 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[1425]

2021/11/11(木)13:05:15.35 ID: J/mob3jB.net

https://i.imgur.com/sltrhLS.jpg
煩悩原理主義の豚坊主
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/218.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
111. 2022年2月26日 17:37:48 : JnIrIEQ0rU : UVpHMEtlYWJ6bS4=[2]
ウクライナは逆イスラエルだから、ユダヤ系が多いんでないかい?

イスラエルよりは、残さなければならないかもしれないが、そこを牛耳るのは、ろくでなししか知らん。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK285] 高齢者施設で“手遅れ死”多発…第6波死者数突出の大阪では6割超の施設が医療提供ナシ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2022年2月26日 17:39:32 : kro66jsM0k : c2RCT1loa0taTmM=[1]
 
大阪
02/22  02/23  02/24  02/25  02/26
+63人  +49人  +28人  +47人  +49人

「ヨシムラはん、よーやっとるわ!」
「マツイはんは貫禄がちがうわー!」
 
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/623.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK285] 強毒なステルスオミクロン「BA.2」が招く肺炎型重症の恐怖 都内基準の重症者1カ月で8倍強に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. しんのすけ99[1865] grWC8YLMgreCr4JYglg 2022年2月26日 17:41:31 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[2783]
今日も東京での死者は29人 どんどん増え続ける真っ最中 データ集めるのは一日の死者がほとんど
出なくなった後ですよ 詳細な分析が出るまで最低でもあと半年は掛かりますよ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/611.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK285] ロシアのウクライナ侵攻で安倍元首相の責任! プーチンに「君と同じ未来を見ている」、年金で経済制裁破りのロシア企業支援画策… 赤かぶ
40. 2022年2月26日 17:41:55 : JnIrIEQ0rU : UVpHMEtlYWJ6bS4=[3]
クソウヨ共は、ウクライナ住民の不幸を出汁にせっせと工作に励み、自公と犯罪国家ダメリカと欧州をせっせと持ちあげし、ロシアと中国、イスラム圏を叩く。

貴様等は地球の敵だよ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/615.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK285] 安倍と黒田は晒し首だ<本澤二郎の「日本の風景」(4365)<アベノミクスで殺される庶民大衆にロシアの軍事侵攻が襲来> 赤かぶ
5. 年金少な[724] lE6L4I@tgsg 2022年2月26日 17:44:31 : qI5fTaBGDA : eXVodkN6cFB6VHM=[70]
 少なくとも 麻生と竹中も晒してください

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/622.html#c5
コメント [原発・フッ素53] ロシア軍がチェルノブイリ原発占拠 ウクライナ側「最も深刻な脅威」 (朝日新聞)  魑魅魍魎男
13. 2022年2月26日 17:45:37 : JnIrIEQ0rU : UVpHMEtlYWJ6bS4=[4]
11,12のアメポチは、売電という人種差別丸出し耄碌ジジイと、親日家で、西側の邪悪な闇勢力と戦っている親日家のプーチンとどっちを信じるのかね?

因みに、プーチンを親日にしたのは、アホシネゾーという間抜けではない。そいつらに追放された鳩山由紀夫や、名も無き多くの日本人や、親日ロシア人達だよ。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/789.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
112. 命を大切に思う者[5803] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2022年2月26日 17:46:03 : puxTYzjC9g : Q2VZLnMueXAwTW8=[68]
ロシアは、ソビエト連邦内の他の14ヶ国を武力で抑え付けて支配していた時代に戻そうとしているのではないか?
連邦とは言っても実質的にはロシアで、他の14ヶ国は植民地みたいなものだったわけで、対等なわけなかったから、ウクライナが支配された場合、ソビエト連邦時代に戻るわけで、始めて植民地になるわけじゃないのです。ソビエト連邦時代、ウクライナはロシアと植民地だったのです。
ロシアの支配者達は「何も悪いことをしてるわけではない。元に戻るだけだ」と思ってるだろうなあ。
逆に、米国や欧州と戦争する気はないだろう。目的はソビエト連邦の復活(+周辺の小国の取り込み)だから。
米国や欧州にまで拡げないと思いますよ。 

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c112
コメント [原発・フッ素53] ロシア軍がチェルノブイリ原発占拠 ウクライナ側「最も深刻な脅威」 (朝日新聞)  魑魅魍魎男
14. 2022年2月26日 17:47:47 : ceYGKDwezo : NEJYeWZrZWU4MkE=[33]
日本の福島原発が原子力村に占拠された。正しい情報が伝わらない、ということでいいかね。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/789.html#c14
記事 [カルト36] スパ・セカンドキャリア研修の罠。受託業者は肩叩きだけではメンタルをやられるだろうから地銀と連携して彼らをグルーピングする事である。
そして同郷同窓人材派遣会社設立の手伝いをする事で、私もリクルートでその仕事をしていた青年と何年か一緒に仕事をした事があるが、やはり気が滅入ったと言っていたが、それも桁外れのリストラ時代で且つ五十代のおじさんがターゲットという事だから思い付く芸当で、元課長や元部長が一人では何もできないが彼らが十人百人となると話が変わり、それも同郷同窓なら同好会のようなノリの会社ができる訳で、先ずは何でも屋の人材派遣から始めて後は事業化できそうな仕事をしてきた者の会社をどんどん増やしていけばよく、農家の息子も当然いるだろうから寄って集ってハイテク化してやればよく、少しくたびれているが彼らは故郷からすれば東京の仕事を取ってこれる金の卵なのである。
http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/208.html
コメント [政治・選挙・NHK285] 高齢者施設で“手遅れ死”多発…第6波死者数突出の大阪では6割超の施設が医療提供ナシ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. しんのすけ99[1866] grWC8YLMgreCr4JYglg 2022年2月26日 17:48:45 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[2784]
>第6波(1月〜23日)の死者数は4196人。足元(23日までの1週間平均)の1日当たりの死者数228人が続けば、来月にも第6波の死者は1万人を超える計算だ。


↑ 続くどころか増える傾向にある 死者数でも第6波は最大になるのは もはや目に見えているなぁ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/623.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK285] “噛みつき維新”にブーメラン直撃 いつも通りにデマカセ恫喝か? それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 命を大切に思う者[5804] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2022年2月26日 17:50:52 : puxTYzjC9g : Q2VZLnMueXAwTW8=[69]
ブーメランを大手マスコミどもが報道しないから、ブーメランは無かったことになるのです。
大手マスコミどもが共謀すればどんな嘘でも国民に信じ込ませることができるね。
戦後処理で死刑にしなかったせいです。
犯罪組織を構成してる与党とその補完勢力の連中を死刑にするとき、マスコミ関係者も犯罪組織の構成員として死刑にしないといけない。今度こそ、戦後処理でやらなかった、マスコミ関係者の死刑を! 

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/625.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK285] 参院選に向け機運醸成 「アベ改憲案」のおかしさは猿でもわかる それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
87. 2022年2月26日 17:52:07 : IbBByxOApw : QmNqOG5YRHVaaGM=[1]
多摩散人って軽度の知的障害か発達障害がある人なんじゃないかな。

うちの施設にもいるんだよね、こういう人。

特定の物事に対する拘りと執着がもの凄く強くてね、同じ動作を飽きることも無くずっとずっと続けるのよ。

でもって職員が少しでもかまうと、その職員にピッタリくっ付いてなかなか離れないで多摩散人のように同じ話をこれまた延々と喋り続けて仕事の邪魔をするの。

私は仕事の手が止まってしまうので、他の入所者に危害を加えない限り極力関わらないように放置しているけどね。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/567.html#c87

コメント [医療崩壊8] ニュージーランドのコロナ入院数の「最大 100%」が2回のワクチン接種済みの人たちであることが保健省の公式データから判明(… 赤かぶ
10. 2022年2月26日 17:58:46 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[7102]
私は日本の政府発表が嘘まみれなのに懲りて、海外も同様だと膾をふいてるのです(笑)。
で、9割(自称)のニュージーランドの本当の接種率はどれだけ?

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/629.html#c10
コメント [戦争b23] 外交的解決を拒否、軍事的解決を目指す米英に見切りをつけた露が警告通りに行動(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
10. 2022年2月26日 17:59:36 : 4GGKjwNjLU : azhZbkVwenVKNGM=[1]

欧米諸国の伝家の宝刀SWIFT使うぞもどうでもいいみたい。
それよりロケット買えないわ航空機用のジュラルミンやチタンも買えないし軍事船舶用の肉厚耐海水用のアルミ合金も手に入らないし食料も買えなくなる。
天井知らずで高騰させてやるつもりのガスの価格もウクライナ経由のガスの元栓を制裁前のガス供給量に全量を戻したら価格が暴落して大損こいた。
なぜプーのやつ儲けが減るのにこんなことするねん糞---ムカツキを覚える状態になった。
切り札だったはずのガスやオイルも取引額が以前より相対的に少なくなってダメージが小さくなり制裁の意味も薄れた、
いざとなればガスは全量中国が引き取るしくそーむかつくで中国を制裁したら商品がほとんど買えなくなるらしい。
カタールはLPGガスを欧米に振り分ける余力が無いし長期契約が多いから今更無理ダンベになった。
それより莫大な運送費がかかるしアメリカちゃんのガスやオイルも高すぎてこんなもん買ったら欧米の経済自体が潰れてしまうになった。
新たに設置したらしい防空システムやアイアンドームやジャミングも駄目で何百発の高精度の巡航ミサイルの餌食になりプラスマイナス1mの精度で頭の上に落ちてくることが分かって指導的立場の偉い人達は思案の真っ最中らしい。
どうでもいいけどピラミッドのギョロ眼屋さんはどうするんだろうね。
右翼のスター的存在らしい田母神俊雄氏がほんと真朋に思えるような今日この頃であった。


Will The World Cut Russia Out Of SWIFT, And What Would Happen If It Did?
https://sputniknews.com/20220225/will-the-world-cut-russia-out-of-swift-and-what-would-happen-if-it-did-1093370422.html
世界はロシアをSWIFTから切り離すのか、切り離すとどうなるのか?

Russia has launched a special operation in Ukraine after President Vladimir Putin recognised the self-proclaimed republics of Donetsk and Lugansk to protect the population there. Britain, the European Union and the US have imposed sanctions and are discussing cutting Russia out of the SWIFT international banking system.
The Times newspaper reports that barring Russia from the SWIFT international payments system would stop all trade with the West and reduce its GDP by 5 percent.
What is SWIFT and how does it work?
The Society for Worldwide Interbank Financial Telecommunication (SWIFT) is a Belgium-based secure messaging system which is used to make international cross-border payments. In 2020, it was estimated 38 million transactions a day were made by SWIFT.
プーチン大統領がドネツクとルガンスクの自称共和国を承認した後、ロシアはウクライナで住民を保護するための特別作戦を開始しました。英国、欧州連合、米国は制裁を科し、ロシアを国際銀行システム「SWIFT」から切り離すことを協議している。
タイムズ紙は、ロシアをSWIFT国際決済システムから締め出すと、西側諸国との貿易がすべてストップし、GDPが5%減少すると報じている。
SWIFTとは何か、その仕組みは?
SWIFT(Society for Worldwide Interbank Financial Telecommunication)は、ベルギーを拠点とする安全なメッセージングシステムで、国際的なクロスボーダー決済に使用されている。2020年には、1日3800万件の取引がSWIFTによって行われたと推定されています。

“SWIFT is the global payment and transaction system. It is unique and used by all international banks. A ban from using SWIFT cuts all financing and payment options for international payments. Global banking and corporate exposure to Russia is around US$100 billion. Cutting SWIFT access would block those assets and hurt mostly industrial and energy groups in Europe,” Daniel Lacalle, chief economist at asset management firm Tressis Gestion, said.

Marc Ostwald, a financial commentator, said: “The way the SWIFT system works is it basically connects about 11,000 financial institutions worldwide. It's used in 200 countries, so it is a major part of the global payment system.”
He said the impact of banning Russia would be “quite dramatic” and he said Iran lost about 30 percent of its trade when 18 Iranian banks were banned from SWIFT as a result of US sanctions.
But he added that there was no consensus on ejecting Russia from SWIFT as certain countries, for example Hungary, depended on Russia for their energy supplies.
He said there were divisions within the EU and between Germany and the UK/US.
「SWIFTは、世界的な決済・取引システムです。これはユニークであり、すべての国際銀行が使用している。SWIFTの利用が禁止されれば、国際決済のための資金調達や支払いの選択肢がすべてなくなる。世界の銀行や企業の対ロエクスポージャーは約1000億米ドルである。SWIFTへのアクセスが遮断されれば、こうした資産が遮断され、主に欧州の産業・エネルギーグループに打撃を与える」と、資産運用会社Tressis Gestionのチーフエコノミスト、ダニエル・ラカール氏は述べた。

金融評論家のマーク・オストワルド氏は、次のように述べた。「SWIFTシステムの仕組みは、基本的に世界中の約1万1000の金融機関をつないでいる。200カ国で利用されているので、世界の決済システムの主要な部分を担っている"。
ロシアを禁止した場合の影響は「かなり劇的」であるとし、アメリカの制裁の結果、イランの18銀行がSWIFTから禁止されたとき、イランは約30%の貿易を失ったと述べた。
しかし、ハンガリーなど、エネルギー供給をロシアに依存している国もあるため、ロシアをSWIFTから追放することについてはコンセンサスが得られていない、と付け加えた。
EU内やドイツとイギリス・アメリカとの間にも分裂があるという。

“Germany and Italy aren't interested simply because of the sheer volume of trade that they do with Russia in every area. And they obviously have a lot of credit lines for corporate entities which supply for trade,” said Ostwald.

German Foreign Minister Annalena Baerbock promised to isolate Russia internationally but she pointed out that banning it from SWIFT would make it impossible for people to send money to relations in Russia.
France's Finance Minister Bruno Le Maire also said that the idea of booting Russia out of SWIFT "is the very last resort ... but this is one of the options that remains on the table."
Austria's Chancellor, Karl Nehammer, said he supported the idea of excluding Russia from SWIFT but only if there were unity within the European Union.
「ドイツやイタリアは、ロシアとの貿易があらゆる分野で非常に多いため、関心を示さないのです。そして、彼らは明らかに貿易のために供給する企業体のために多くのクレジットラインを持っています」とオストワルドは言った。

ドイツのアンナレナ・バーボック外相は、ロシアを国際的に孤立させると約束したが、ロシアをSWIFTから追放すれば、ロシア国内の関係者に送金することが不可能になると指摘した。
フランスのブリュノ・ル・メール財務大臣も、ロシアをSWIFTから追放するという考えは "まさに最後の手段だ・・・しかしこれはテーブルの上に残っている選択肢の一つだ "と述べた。
オーストリアのカール・ネハンマー首相は、ロシアをSWIFTから排除する考えを支持するが、それは欧州連合内の結束がある場合に限られると述べた。

Ostwald said: “I don't know whether someone can cook up some form of compromise on it. But at the present stage, that doesn't look like it's going to be implemented by the EU.”

He said the former Polish Prime Minister Donald Tusk has heavily criticised Germany for blocking a ban on Russian SWIFT payments.
But US President Joe Biden has said excluding Russia from SWIFT is not an option at the moment because “that’s not the position the rest of Europe chooses to take.”
Russia set up an alternative to SWIFT ? SPFS (System for Transfer of Financial Messages) ? in 2014 ? and China set one up, SIPS, the next year to ensure trade can take place between Russia and China.
“China and Russia may try to implement an alternative but it would only work with transactions between them not global ones unless international banks accepted the system. However, SWIFT may be bypassed according to some banks. There are rumours that Iran does it,” Daniel Lacalle said.
オストワルドはこう言った。「誰かが何らかの形で妥協案を作ってくれるかどうかはわからない。しかし現段階では、それがEUで実行されるとは思えない。"と述べた。

ポーランドのドナルド・トゥスク前首相が、ロシアのSWIFT決済の禁止を阻止したドイツを激しく批判しているとのことです。
しかし、ジョー・バイデン米大統領は、ロシアをSWIFTから排除することは、"他の欧州諸国が選択する立場ではない "ため、現時点では選択肢にないと述べている。
ロシアは2014年にSWIFTの代替となるSPFS(System for Transfer of Financial Messages)を立ち上げ、中国は翌年にSIPSというものを立ち上げ、ロシアと中国の間で貿易が行われるようにしました。
中国とロシアは代替案を導入しようとするかもしれないが、国際銀行がそのシステムを受け入れない限り、グローバルな取引ではなく、両者間の取引にしか使えないだろう」。しかし、一部の銀行によれば、SWIFTはバイパスされる可能性がある。イランがそうしているという噂もある」とダニエル・ラカール氏は語った。

http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/370.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK285] 岸田首相の発言、金融市場の最大のリスク化…海外投資マネーの日本離れを助長(Business Journal) 赤かぶ
3. 上山[342] j@OOUg 2022年2月26日 18:05:46 : XaOsnyMzSc : Vjc4SGw0U0UyYnc=[260]
外人投資家は経営に口を出すが、日本人は口出ししない。配当を貰うだけ。
外人に貢ぐ気持ち〜どこまでも、いつまでも 家来でいたい日本〜立派???
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/624.html#c3
コメント [医療崩壊8] アイスランドがすべてのコロナ規制を撤廃 (感染数はずっと過去最大を更新中ですが)(BrainDead World) 赤かぶ
15. 2022年2月26日 18:06:05 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[7103]
惨敗\(ToT)/!

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/628.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK285] “噛みつき維新”にブーメラン直撃 いつも通りにデマカセ恫喝か? それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2022年2月26日 18:07:23 : EZfrK47dz6 : ai4waTFsUmx3Wnc=[123]
また、一件が対象になるのかな。
これも、ファクトみたいだけど、名誉棄損に?
いずれ該当者の、胸、腹ひとつか!


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/625.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
113. 2022年2月26日 18:08:48 : 0yPOt5Y7do : anlPb25FUm9FMTI=[5]
独裁体制の国の怖さ。指導者が発狂したら制止する者がいない。
一見まともなことを言う狂人はいくらでもいる。(じっくり分析すれば矛盾だらけだが)
それに追随するド阿呆どもも大勢だ。

国連が機能しないなど初めから解っていたこと。
国連安保理には致命的欠陥が当初からあった。
5か国の常任理事国が持つ拒否権
未だに残る敵国条項

能天気な外務官僚が酔っ払って寝坊し、真珠湾攻撃前の宣戦布告忘れ卑怯な国とされた日本。
外交能力のない日本は長年アメリカに次ぐ2番目に多額の国連拠出金を払っておきながら何も言えなかった。

かつてアメリカがアフガン、イラクでやったように多国籍軍を編成しウクライナでドンパチやったらよろしかろう。

結果、核をブッ放し合って人類滅亡も仕方なかろう。

この理不尽と残酷に満ち満ちた世界は滅んだ方が良いのかも知れない。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
114. アラジン2[1973] g0GDiYNXg5My 2022年2月26日 18:15:01 : hzkdCCPhZo : aElqNUVWbm1NSm8=[1]
>>109. しんのすけ99さん

リビアやイラクがどんな目に会ったか、私は知っている。
欧米のクソ報道など、信じる奴が愚かだ。
テロリストを養成して、テロリストがやった非道をロシアのせいにする。

アメリカの非道が報道されたことは無い。
その糞メディアを信じるとどうなるか?
日中戦争をさせられるんです。


■ウクライナ大統領がロシア大統領に交渉を要請(2022/2/26)
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202202250001/
(略)
今回の軍事作戦でロシア政府が最も重要視しているのはネオ・ナチの排除だろう。

アメリカの支配層は1930年代からナチスをはじめとするファシスト、第2次世界大戦
の終盤からはマフィア、1970年代からはイスラム系のカルトとも言うべきワッハーブ
派やムスリム同胞団、あるいは麻薬業者や少数民族を手先として利用してきた。

第2次世界大戦後、アメリカはナチスの幹部や協力者の逃亡を助け、保護し、場合に
よっては利用してきた。
保護する傍らでさまざまな訓練を行い、ソ連が消滅した後には出身国、あるいは親の
出身国へ送り返してアメリカの工作に使っている。←★★★

ウクライナのネオ・ナチはステファン・バンデラの信奉者で、OUN・B(ウクライナ民
族主義者機構バンデラ派)の系譜に連なる。

この一派はOUNの中でも反ロシア色が濃いグループで、そのリーダーがバンデラだった。

このOUN・Bをイギリスの情報機関MI6のフィンランド支局長だったハリー・カーが
雇うが、その一方でドイツが資金を提供、バンデラの側近だったミコラ・レベジは
クラクフにあったゲシュタポ(国家秘密警察)の訓練学校へ入る。

OUN・Bは、いわばMI6とゲシュタポのハイブリッドだ。

1943年の春にOUN・BはUPA(ウクライナ反乱軍)として活動を始め、その年の11月に
「反ボルシェビキ戦線」を設立。
大戦後の1946年4月に反ボルシェビキ戦線はABN(反ボルシェビキ国家連合)になる。

ABNは中央ヨーロッパをカトリックで支配しようというインターマリウム構想の勢力
と連合、バンデラの側近だったヤロスラフ・ステツコが指揮するようになる。

1948年にアメリカでは極秘のテロ組織OPCが設立され、アルバニア対する工作を最初
に行うが、この極秘組織とステツコたちは連携する。この情報はソ連のスパイだったMI6のキム・フィルビーからソ連側へ伝えられていた。(Stephen Dorril, “MI6”, Fourth Estate, 2000)

東アジアでは1954年にAPACL(アジア人民反共連盟、後にアジア太平洋反共連盟に改
名)が組織されるが、このAPACLとABNは1966年に合体してWACL(世界反共連盟。1991
年にWLFD/世界自由民主主義連盟へ名称変更)になる。

この組織がCIAと緊密な関係にあったことは広く知られている。(Scott Anderson &
Jon Lee Anderson, “Inside the League”, Dodd, Mead & Company, 1986)

ウクライナのネオ・ナチを率いているひとり、「右派セクター」のドミトロ・ヤロシ
ュは昨年11月から参謀長の顧問を務めているが、この人物は2007年頃からNATOの
秘密部隊ネットワークに参加していると言われ、西側の有力メディアが売り出して
いる「アゾフ大隊(またはアゾフ連隊)」を率いている人物はヤロシュの部下だ。

現在のウクライナ体制はアメリカを後ろ盾とする暴力的なクーデターにより、
選挙で選ばれた政権を倒して築かれた。←★★★(アメリカ得意の戦法)

そのクーデターの主体がネオ・ナチなのだが、それを認める人間はナチズムを支持していることになる。

クーデターの際、キエフで治安部隊だけでなく市民をネオ・ナチが虐殺していたこと
は本ブログでも繰り返し書いてきた。
↓↓
★ >>50 にも別の方の情報掲載。

クーデターで排除されたビクトル・ヤヌコビッチ大統領の支持基盤である東部や南部
でも住民が惨殺されている。

ドンバス(ドネツクやルガンスク)は東部、クリミアやオデッサは南部にある。
ネオ・ナチによるオデッサでの住民虐殺は凄惨なものだが、←★★★
西側では大きな問題になってこなかった。←★★★

そうした状況がロシアの軍事作戦で変わる可能性がある。

**********

アメリカが海外で何をしてきたのか、知りたいなら貼ってあげます。
日本人は余りにも無知すぎます。
海外の国々がアメリカに従うのは、アメリカが正義の国だからではありません。
アメリカの強大な武力が怖いからです。

そしてアメリカは悪事の限りを尽くしながら、デマ報道で正義の国のフリをする
だけです。

***********

「終焉には至らないまでも、少なくともアメリカ帝国を減速させる事。
少なくとも獣にダメージを与える事。
それこそ世界中の災難の原因に他ならない」 by ウィリアム・ブルム

**************

■繰り返すな戦争 その実相に迫る 第2回 米軍の焦土作戦が全土を破壊 
今も終わっていない朝鮮戦争(2018/5/31)
http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2018/05/f29440202.html
(略)

米国の著名な朝鮮史研究者であるブルース・カミングス氏は、『朝鮮戦争の起源』(邦訳・明石書店)、『朝鮮戦争―内戦と干渉』(邦訳・岩波書店)などの著書で朝鮮戦争の全容と背景を明らかにしている。
 
「開戦当時、朝鮮の全人口は約3千万人だった。戦争で失われた人命は全体で300万を超えたことは間違いない。いやそれ以上、400万人に達したかもしれない。

ほとんど現実とは思えないような猛烈な爆撃、医療設備の不足、酷寒、退避壕などの不足……そして〔米軍の〕焦土作戦と備蓄品の計画的な破壊という戦争の実態を考慮に入れれば、この死者数はけっして誇大とは言えないだろう」(『朝鮮戦争―内戦と干渉』)
 
米軍の戦争目的は、北朝鮮軍を38度線以北に押し返すだけでなく、北朝鮮を完全に破壊して朝鮮全土を軍事制圧することにあった。

だからこそ開戦直後に制空権を握った米軍は「民間人の犠牲をまったく考慮することなくじゅうたん爆撃を加えた」(カミングス『朝鮮戦争論』)のである。

米空軍の推計では、朝鮮戦争で投下された爆弾の総量は63万5千dで、第2次大戦中に日本に投下された爆弾16万2千dの4倍近くに達する。

またベトナム戦争時に残虐兵器として世界中から弾劾され、米軍も表向きには使用中止とした「ナパーム焼夷(しょうい)弾」が、初めて大量使用された(総計3万d以上)のも朝鮮戦争だった。

さらに米軍はダムを破壊して町や村を水没させ、飢饉(ききん)に追い込んだ。

空爆を指揮した米空軍司令官カーティス・ルメイは、後に「3年ほどの間にわが軍は北だけでなく南も含め朝鮮のすべての町を焼き尽くした」と語った。

また現地で空爆を目撃した英国人の記者レジナルド・トンプソンは次のように書いている
——「村のすべて、町のすべてが徹底的に破壊され、姿を消した。この種の戦争では、虐殺者側はただ空中でボタンを押しさえすればよかった。

遠い彼方の見知らぬ人間たちが無差別に殺された。……村、町という人間の共同体は地獄図に塗り替えられた」
(『朝鮮の悲劇』)。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK285] 高齢者施設で“手遅れ死”多発…第6波死者数突出の大阪では6割超の施設が医療提供ナシ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 命を大切に思う者[5805] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2022年2月26日 18:17:59 : puxTYzjC9g : Q2VZLnMueXAwTW8=[70]
問題の本質は、医療資源が足りないことよりも、むしろ、
コロナの軽症者の発見と隔離の妨害をしつこく繰り返してわざと市中に残し、裏で感染者を無尽蔵に増やすような真似をやってることです。
維新の奴らは全員、「医療崩壊を防ぐために、軽症者を発見してはならない。たとえ市中に残ったままになっても発見してはならない」と主張してた奴らばかりです、忘れました? 奴らは未だにそれを実践している。
仮に医療資源が今の2倍あったとしても、重症者が2倍を超えるのはあっという間なのです、
医療資源を増やしても、感染者を無尽蔵に増やす暴挙を許してやら解決しないのです。
twitterとか見てると、検査妨害による被害が、検査されずに見逃された感染者が治療を受けられずに死ぬことだけ、被害は感染者本人だけであるかのようにミスリードする書き込みばかりですが、電通による工作か?
いいですか、コロナは伝染病。
真の被害は、その、見逃された感染者本人から感染されられてコロナにされ死ぬ人、その、コロナにされた人からさらに感染されられてコロナにされ死ぬ人が、次から次へと出て来ることの方です。
twitterで問題にされてる感染者本人1人の死に対し、数十人、数百人の死が引っ付いて来るのです、それらの人達は本来感染することなく健康に過ごせた筈の人達です、維新が検査妨害せずに、大元の1人を隔離しておきさえ、していれば。
日本の検査数は、世界標準の十分の1。それも、感染してる可能性の高い人の方を除外し、低い人の方の検査数で水増しした数で、世界標準の十分の1。検査の大半が全額自己負担の検査だから、金を持ってるか否かだけで決まるから、検査の大半が、感染してる可能性の低い人ばかりになるだろう!
感染してる可能性の高い人の検査数を減らしてるくせに、低い人の検査数だけ維持して検査数を水増ししてるから、陽性率も実態より低目に出る。信用できない。
諸悪の根源は、
行政が提供する無料検査を徹底的に絞り、しかも、
コロナ検査への健康保険の適用を禁止してることです。
それが禁止されてるのなら、行政が提供する無料検査を増やすしかないだろう。なぜ絞ってる? 

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/623.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK285] “ならず者”プーチンはどう出るか ウクライナ戦争、日本への影響 (上)まだ及び腰の経済制裁、これじゃあロシアはかゆくもな… 赤かぶ
193. 無党派有権者[34] lrOTfZRol0yMoI7S 2022年2月26日 18:18:03 : 3dYEitu6yE : N1JTQS53NDl0OC4=[2]
>>192

あなたは182でそれまでの話から言葉の定義の話に変えてますよ。私が変えたのではありません。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/612.html#c193

コメント [政治・選挙・NHK285] ロシアがウクライナ侵攻!今こそプーチンと仲良しの安倍の出番だ(笑)(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
39. 2022年2月26日 18:20:10 : b4VcCzwqBA : aEc0QWdLdDRaVUU=[1]
今日、5歳以上のワクチン接種が始まったそうな。
ウクライナ問題ですっかりワクチンやコロナが影を潜めてしまった。

まさかと思うが子供へのワクチン接種から目をそらすために
ウクライナ問題が勃発したわけではあるまい。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/620.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK285] 岸田が安倍と「戦略的休戦」へ!真綿で締め上げる「嫌がらせ作戦」についに音を上げた 永田町ドキュメント(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 赤かぶ[165939] kNSCqYLU 2022年2月26日 18:20:34 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4547]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/626.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK285] 岸田が安倍と「戦略的休戦」へ!真綿で締め上げる「嫌がらせ作戦」についに音を上げた 永田町ドキュメント(現代ビジネス) 赤かぶ
2. 赤かぶ[165940] kNSCqYLU 2022年2月26日 18:21:01 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4548]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/626.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
115. 2022年2月26日 18:22:01 : ZtWZsA5Jpo : clkxTk9yWGEvekE=[62]
7.21に同感。
この戦争は、プーチンの政治の手詰まりによって起こされたのではないか。
ロシアは、近年経済的に落ち込み、外交的には全く無視される存在となって。ソ連邦にあった同盟国もロシアには信頼を置けなくなっている。プーチンは、憲法を改正して自分の人気を眺めたが、それこそ
自らが何も適切な政治経済を運営できなくなった故の圧政の持続を強めたに過ぎない。

おそらくウクライナとの戦闘は、国内での締め付けを失敗させ、プーチン政権の没落を急がせることと思う。混乱は、あまり時間をおかないで治まると思う。ロシア国民も愚かではなかろう。



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
116. 2022年2月26日 18:22:42 : xfw6mPkTAg : eUNNQzNqNnlCYWc=[60]
専門家と称する人やマスコミはこぞって、強力なロシア軍対弱小ウクライナ軍。勝負にならばい、と決めてかかっている。
ロシアの外征軍は弱いのだ。日露戦争だけでなく、フィンランド戦争でも苦戦した。
4400万人の人口を擁し、30万余の正規軍を持つウクライナは、そう簡単には負けない。
近代兵器は地下に潜る陣地戦や白兵戦では全く弱い。
白兵戦で勝負を決めるのは戦闘士気の強弱だ。
いやいやウクライナに駆り出されたロシア兵と家族や祖国防衛に命を懸けるウクライナ兵では勝負にならない。
また、進撃が速いだけ補給線維持が難しい。ウクライナはロシア兵を国内に入れるだけ入れて、伸びきった補給線をぶっ叩けばいい。
ロシア兵は1か月もすればえん戦気分に襲われる。死者が増えればますます逃げ腰になる。
プーチンの狂ったような侵攻の裏にはウクライナ軍との裏取引やクーデター作戦があったのかと思っていたが、そうではないらしい。ウクライナ軍の士気は高い。
自国の軍事力を慢心したブッシュ父子と同じ轍を踏んだ。
IT頼りの軍隊は市街戦やゲリラ戦は苦手なのだ。
優秀なAIロボット兵ができるまでは、ゲリラこそ最強の軍隊だ。
兵隊はだれのために、何のために戦うのか。その思いが勝敗を決めるカギだ。
プーチンは確実に敗れる。ヒトラーやムソリーニ、天皇裕仁のように。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c116
記事 [カルト36] トタ・芸人大統領・露軍が幼稚園を攻撃した。プーにとって何のメリットもなく、恐らく芸人大統領のでっち上げか偽旗である。
芸人大統領は支離滅裂で、市民は武器を取れ、欧州は行動してくれ、ロシアとは協議したいに追加で幼稚園攻撃は国際法違反だと喚き、戦いたいのか降伏したいのか落ち着きがなく、どちらでもいいが方針を一つに定める事である。
http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/209.html
コメント [医療崩壊8] ワクチン接種状況「不明」とは接種日が不明ということ 接種済みコロナ患者を少なく見せるトリックにご注意  魑魅魍魎男
6. AN[2260] gmCCbQ 2022年2月26日 18:24:21 : 7MnTY0kXGk : WnV6NThHb3NRa0E=[398]
>>5. 愛さん
>頭 大丈夫か〜〜

 それは異議無しですけど、

>9割が接種しているので

 愛さんもそーいう数字を根拠なしに書くから、老人全体が迷惑します(笑)

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/627.html#c6

コメント [医療崩壊8] ニュージーランドのコロナ入院数の「最大 100%」が2回のワクチン接種済みの人たちであることが保健省の公式データから判明(… 赤かぶ
11. 命を大切に思う者[5806] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2022年2月26日 18:24:42 : puxTYzjC9g : Q2VZLnMueXAwTW8=[71]
まあ、2回接種済の普及率との比較で見ないと意味ないから、
2回接種済の普及率と一緒に示してもらえませんか?
極端な話、普及率が100%だったら、入院患者の中の2回接種済の割合が100%になるのはあたり前だから...
例えば、2回接種済の普及率が60%で、入院患者の中の2回接種済の割合が90%だったら、接種した方が感染しやすいと言えるけど、普及率を見せてくれないことには、何とも言えない。 

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/629.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
117. アラジン2[1974] g0GDiYNXg5My 2022年2月26日 18:26:15 : hzkdCCPhZo : aElqNUVWbm1NSm8=[2]
>>113
>この理不尽と残酷に満ち満ちた世界は滅んだ方が良いのかも知れない。
その理不尽と残酷に満ち満ちた世界を作っているのはアメリカです。

>>109. しんのすけ99さん
アメリカの非道が報道されたことは無い。
その糞メディアを信じるとどうなるか?
日中戦争をさせられるんです。

■国民の恐怖はカネになる…ハリウッドが警告し続ける軍産複合体の冷血(2017/7/16)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/52255?imp=0
●「軍産複合体」をご存知か?

「製造されるすべての銃、進水するすべての軍艦、打ち上げられるすべてのロケットが、最終的には飢えている人や、食べ物がない者、凍えている人や、服を持たない者からの盗みを意味している」――。

1961年1月17日に行われた、第34代大統領ドワイト・D・アイゼンハワーの退任演説の一節である。
この演説において、アイゼンハワーは、企業と軍隊の融合が民主主義に対する脅威となることを予見し、警告したのであった。

軍産複合体(Military Industrial Complex;MIC)という言葉は、上記のような危惧を表現するために、この演説で初めて使われた言葉だ。
(略)

●国民の恐怖はカネになる

9.11(2001年)の後、当時アメリカ国防長官だったドナルド・ラムズフェルドは、スタッフに「脅威を永遠に持続させよ」と書いたメモを渡したという。

対テロ戦争への支持を得るために、アフガニスタンへの恐怖を煽ることを指示した。国民に「自分たちが暴力的な過激派に包囲されている」と気づかせることが大切なのだ。
その結果、2017年の現在に至るまで、軍産複合体は巨大化し続けている。

なぜそんなことが起きるのか。
たとえば、「ワシントン・ポスト」紙が2010年の7月19日に掲載したナナ・プリーストとウィリアム・M.アーキン(Nana Priest & William M. Arkin)による「アメリカのトップシークレット(TOP SECRET AMERICA: A Hidden World, Growing Beyond Control)」という記事にはこんなことが書かれている。

9.11以後かつてはCIAが一手に担っていた国家安全保障のための諜報活動が「諜報コミュニティ」とでも称すべきものへと拡大している、と言うのだ。

諜報機関の数は17にまで増え、193の私企業が参加し、50万人の契約社員が国家機密を保持しているというのである。
2013年に、国家安全保障局(NSA)による個人情報入手の手口を暴露した、エドワード・スノーデンも、このような国家機密を扱う契約社員の一人だった。

こうして国家機密を民間に委託していった結果、諜報活動費は年800億ドル以上に達しているという。
アメリカ国軍の予算全体もまた、年間7000億ドル以上と、この10年で2倍になっている。
軍事産業はますます巨大化しているのだ。

その背景には、たとえば軍隊そのものが、すでに民間委託されているという事実がある。
大手の民間軍事会社には、ダインコープ・インターナショナル、MPRI(Military Professional Resources Inc.)、そしてブラックウォーター(現Xe)などがある。

民間軍事会社MPRIのCEOは、「我々は、一平方メートルあたり、ペンタゴン(アメリカ国防総省)よりも多くの将官数を擁している」と豪語している。
軍の主力はすでに、外注に依存しているというのが現状なのだ。

なぜこのような企業が繁栄するかと言えば、当然実入りが大きいからである。
たとえば、一人の兵士をイラクやアフガンに派遣するために、訓練し、装備を与え、さらに現地での活動を維持するためには年に百万ドルかかるといわれている。

事実、イラクとアフガンでの戦争では、最終的に一兆ドルを超える予算が使われたとされている。

こうなると、軍と結託した企業が政治を操るという事態が発生する。

ボブ・ウッドワード(Bob Woodword)の『オバマの戦争(Obama's War)』によれば、アフガン戦争時にオバマ大統領は、軍備縮小の道を望んだが、国防総省から提示されたのは軍備増強の一択だけだったという。←★★★

軍事産業のあまりの巨大さに、大統領でさえも屈してしまう…。←★★★
オバマはこの時、
「わたしの選択肢はないのか? 一つしか選択肢が与えられないなんて」と嘆いたそうだ。
(略)


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c117

コメント [カルト36] 藤原・ゼロへ・露がウク経由欧州行きのガスを正常化、欧州ガス下落、プー・ベラでウクと協議の用意。芸人大統領は時間稼ぎをせ… ポスト米英時代
1. テキトー工作員666[1] g2WDTINngVuNSI3siPWCVYJVglU 2022年2月26日 18:28:26 : fyroMR7zTA :TOR dERTZ1EuM0hyLmc=[25]
TOKANA(https://tocana.jp/)

というのはオカルト的な内容からして
そちらサイドの情報プロパガンダ機関であると
随分以前に判断し鵜呑みにしないよう気をつけ
てきたサイト

やはりそちらサイドと思しき井口氏がその
TOKANA情報を「ウクライナ情勢分析」
として紹介コメントしている

ジェームズ斎藤とやらは当然そちらサイドの
情報攪乱要員としての使命を担っていると

更新情報ではロシアの諜報筋と軍部筋との
対立が存在軍部筋が主導する強硬路線の先に
ある危険性についてうっかり発言した諜報筋
のトップがプーチンの怒りを買った云々の話
を持ち出しチェチェンの「首切り隊」がその
軍部と共同し刃物を突き付けロシア側につけ
とウクライナの人々を脅迫している状況に
あるというような主張を展開している

http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/206.html#c1

記事 [カルト36] 時事・露軍が病院攻撃か。ダマスゴミが、か、を使う時は大抵でっち上げか偽旗で本質ずらしのネガキャンである。
プーは幼稚園や病院を攻撃する悪い奴だと反ロシアの世論を盛り上げる為で、少し考えれば誰得という話である。
http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/210.html
コメント [政治・選挙・NHK285] “噛みつき維新”にブーメラン直撃 いつも通りにデマカセ恫喝か? それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2022年2月26日 18:29:41 : jdbT6iV8SM : MVJwVU10SGxlTUk=[67]
ならず者集団「維新」と包括連携協定を結んだヨミウリも、同じ穴のムジナということか。
まあ、「will」や「hanada」といった極右ヘイト雑誌の広告をデカデカと載せるような新聞社だからね。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/625.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK285] (緊急声明)メディア廃棄運動の呼び掛け(高橋清隆の文書館) ますらお
8. 2022年2月26日 18:31:54 : jdbT6iV8SM : MVJwVU10SGxlTUk=[68]
ヨミウリとウジ3Kは信用したらいかん。
これ、世界の常識
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/621.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
118. アラジン2[1975] g0GDiYNXg5My 2022年2月26日 18:32:20 : hzkdCCPhZo : aElqNUVWbm1NSm8=[3]
>>109. しんのすけ99さん
アメリカの非道が報道されたことは無い。
その糞メディアを信じるとどうなるか?
日中戦争をさせられるんです。

胸糞悪くなるからね。
↓↓
■動くものはすべて殺せ――アメリカ兵はベトナムで何をしたか
ニック・タース・著
・アマゾンレビューより

●「北爆」と「枯葉剤」、そして「ソンミ村大虐殺」の記憶だけが強く残り、数々の本にも紹介されたベトナム戦争。
しかし、著者ニック・タースによれば「ソンミ村大虐殺」は他にも多数存在した米軍の(北ではなく)南ベトナムでの残虐行為を、一部の異常者の仕業として、糊塗する役目にもなったのだという。

20歳にも満たない若者に、不眠で泥濘を這い廻らせるような訓練と上官への徹底服従を課し、一方ではベトナム人蔑視を教え込む。

「グーク」「細目(ディンク)」「米食い虫(ライスイーター)」…これだけ相手をなめてかかっていながら勝てると信じていた、その驕りはどこから来たのだろう?

朦朧とした頭で、一刻も早く楽になりたい心のままに差別を受け入れるしかない兵士の中には、オリンピック半島の森の中、ひとり隠遁生活を送る人もいる。本書を読めば、理由も胸に染みてくる。

第一章から第六章までは全編、殺戮、放火、哄笑、迷走(強姦もあまりに多いため、繊細な心の方、体の弱っている方が読まれるのはお勧めできない)。

勝手に定めた※自由射撃ゾーンで丸腰の農民を面白半分に殺し、冷房の効いた執務室で攻撃指示を出す上層部は責任逃れに躍起になる。

良心の呵責に苦しむ人、人心離反を心配する人も勿論居るが、戦争は終結させることこそが難しいのだ。ベトナム戦争は、米兵も疲れ果てて心を病み、同士討ちが発生するまで続いた戦争でもあった。

ベトナム戦争の全期間で消費した砲弾の全重量は680万トンにも及ぶという。
にも関わらず、見下していたベトナムに敗れたアメリカの介入動機は、本当に共産主義の阻止だけだったのか?

※自由射撃ゾーン(Free Fire Zone)…立ち退かなかった人は問答無用で殺しても良いという拡大解釈がなされたエリア。
実際には農作業や漁、家族の世話や先祖供養などのため離れられない人も多く、犠牲者を一層増やす原因となった。


●「実際、彼らが告発を恐れているのは、相手かまわず火器を使用したことではない。
人口密集地帯における方針として、相手を故意に選んだ罪に問われることだ。
つまり、あの師団は来る日も来る日も、非戦闘員を選んで銃や火砲で殺害していた。

走った者はすべて敵という認識、言いかえれば、事実上、その地域の住人はすべて殺してよしとする認識にもとづいて火器が使用されたのだ。」(p302)

ベトナムでアメリカ軍が実施した非戦闘員への殺害行為は、組織的に実施されていた。
この事実を追証した若手ジャーナリストのルポルタージュです。
本書の書名「動くものはすべて殺せ」は、まさにベトナム戦争の本質を要約しています。

根幹には、当事のマクナマラを中心とするアメリカの対ベトナム軍事戦略が誤っていたことがありました。

つまり、「敵戦力を徐々に奪っていけば、いずれアメリカが勝つ」といった統計的な戦略立案には、
「ベトナム人の祖国防衛いう決意の固さ」、
「ゲリラ戦という戦い方の諸相」、
「戦場での兵士のモラル」、
「戦場の霧という偶発的な事象」といった要素が全く考慮されていなかったのです。

そのため、現地での具体的作戦では、
「ボディカウント最優先」(敵兵の死体数を日々ノルマとして設定する)
「サーチ・アンド・デストロイ」(ゲリラ対応として小部隊を索敵に出しくらいついてきた敵を殲滅する。実際は索敵に出た兵士が死傷する)
「日々の爆撃・砲撃数のノルマの設定」(敵がいようがいまいが、規定数を消化する)
ということに血道をあげることになってしまいました。

結果として、大隊・中隊・小隊といった現場レベルでは、「ノルマ達成だけを求め、現場の戦闘の実情には耳を貸さない上級司令部」への憎しみやあきらめ、人間的な情や道徳心を持っていたら殺されてしまうゲリラ戦の実態を経て、士気がどんどん低下し、非戦闘員を組織的に殺害する行為が常態化していったのです。

敵は「北ベトナム」であるはずなのに、「南ベトナムにいるベトコンゲリラ」を掃討することにどんどん意識が集中していき、そのうち南ベトナムの住民の誰が敵で誰が味方で誰が非戦闘員なのかわからなくなっていきました。

とうとうノルマ達成の圧力と現地住民への疑心暗鬼から
「逃げる農民はベトコン」
「黒いパジャマを着ているのはベトコン」
「男は皆ベトコン」
「女子供はベトコンをかくまっている」
「何か怪しいと思った村は全部ベトコン村」
「南ベトナムのジャングルは全部ベトコンの巣窟」となり、

「村をすべて焼け」
「逃げない農民は逃げるように仕向けて殺せ」
「村の動物・食料はすべて殺し焼け」・・・・
「動くものはすべて殺せ」にいたるのです。

いまだ良心を持つ多くの士官・下士官・兵士が、個々の事例を訴えましたが、
ことごとく軍上層部に握りつぶされていきました。
(略)

●(略)
「賞金目当てに殺され、ごみ捨て場で撃たれ、米兵によって売春を強いられ、あるいは輪姦され、気晴らしのために路上で車に轢かれ、裁判を受けることもできずに投獄され、拷問にさらされる……」(本書、p227)

これらの具体的な事実が第6章まで延々と繰り返し提示される様は圧巻であり、
その悲惨さと非人道的な行為は読者の心を激しくかき乱す。

そして第7章以後では、これらの戦争犯罪がどのようにして隠蔽され、
闇に葬り去られてきたかが詳細に描かれる。

ここで読者はかなり絶望的な気持ちにさせられるのだが、同時に、事件を告発して明るみに出そうとする多くの人々の存在に希望の光を見出すことも出来る。

日本人読者にとって本書は、第二次世界大戦で日本が被害者として味わった悲劇、
加害者として忘れ去っている悲劇に思いを馳せる1つのきっかけになるだけでなく、
日本政府も様々なことを隠蔽しているのではないかという疑いの目を持つことにもつながる。

また、戦争という現象は具体的にどのような事態であるのか、
戦争において普通の人々がまるで娯楽のように殺人を繰り返すことになる心理はいかなるものか、

虫けらのように殺される人間存在の意味は何なのか、
といったことを考えるきっかけにもなる作品である。
(略)

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK285] 岸田が安倍と「戦略的休戦」へ!真綿で締め上げる「嫌がらせ作戦」についに音を上げた 永田町ドキュメント(現代ビジネス) 赤かぶ
3. 赤かぶ[165941] kNSCqYLU 2022年2月26日 18:36:42 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4549]

https://twitter.com/momotaro_2401/status/1496335284166074369



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/626.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
119. アラジン2[1976] g0GDiYNXg5My 2022年2月26日 18:36:55 : hzkdCCPhZo : aElqNUVWbm1NSm8=[4]
>>109. しんのすけ99さん
アメリカの非道が報道されたことは無い。
その糞メディアを信じるとどうなるか?
日中戦争をさせられるんです。

そもそもなんで南スーダンにPKOの派遣が必要になったのか。
当然、アメリカのせいです。こいつが悪事をしてないはずが無い。
石油欲しさに紛争を引き起こす。
現在も南スーダンは酷い状況下です。

■南スーダン、独立後:「紛争の後」の飢餓と絶望(2016/4/14)
アントニー・ローべンスタイン  グローバルリサーチ
http://blog-imgs-102.fc2.com/t/m/m/tmmethod/20170330000537543.htm

↑↑
上記記事は長文ですが、翻訳者の方が下部にまとめを書かれています。
その部分だけ引用
↓↓
スーダンでは内戦が1983年から2005年まで続き、11年に南部(南スーダン)が独立している。
この戦乱は石油が原因だった。
1974年にアメリカの巨大石油会社シェブロンがスーダンで油田を発見したのだ。

1990年代の終盤になるとスーダンでは自国の石油企業が成長してアメリカの石油企業は利権を失っていき、中国やインドなど新たな国々が影響力を強めていった。

南部ではSPLM(スーダン人民解放軍)が反政府活動を開始するが、SPLMを率いていたジョン・ガラングはアメリカのジョージア州にあるフォート・ベニング(←私注★米陸軍の駐屯地)で訓練を受けた人物。
結局、南部は独立に成功した。国境の周辺に油田があるのは必然だ。

スーダン西部にあるダルフールでも資源をめぐる戦闘が2003年から激化した。
当初、欧米の国々は南スーダンの石油利権に集中、ダルフールの殺戮を無視していたが、ネオコンはダルフールへ積極的に介入した。

その資源に目をつけた隣国チャドの政府が反スーダン政府のJEM(正義と平等運動)へ武器を供給したことも戦闘を激化させる一因。
チャドの背後にはイスラエルが存在していると生前、リビアのムアンマル・アル・カダフィは主張していた。
----
1974年にアメリカのシェブロンが油田を発見。
アメリカは油田のある南スーダン独立をめぐって、を支援していたようです。
しかもガラングはアメリカのフォートベニングで訓練を受けている。

1990年代後半には石油利権を失っていったと書かれているように中国やインドの影響が大きくなります。

それでも南スーダン独立は2011年ですから、ジョン・ガラング率いるスーダン人民解放軍を支援するアメリカが独立に大きくかかわっていたことが分かります。

そして2003年のダルフール紛争には他の西欧諸国が無関心であるなかネオコンが積極的に介入したと書かれているので、アメリカの介入は続いていたようです。
 

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK285] 高齢者施設で“手遅れ死”多発…第6波死者数突出の大阪では6割超の施設が医療提供ナシ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2022年2月26日 18:37:42 : wUL86nbv8o : aVBvdW5sNEt4MUk=[70]
維新は、行政(特に公的医療分野)を積極的に大幅にコストカットして来たので

今回の医療崩壊も当然の結末です!

そうして、コストカットした税金を、今度はカジノにつぎ込もうとしています!!

大阪府民の皆さんは、本当にこの方針=カジノ>医療で、いいのですか?

医療費の保健所の削減は,そのまま命の値段ですよ??

だれだって高齢になれば、一部の政治家を除き高齢者向けの施設に入所すると思います。その時に真っ先にコストカットされるのは、あなたやご家族ですよ???
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/623.html#c25

コメント [医療崩壊8] 鎌倉市で接種後亡くなられた10代のご遺族からのメッセージ (鎌倉市議会議員・長嶋竜弘新聞)  魑魅魍魎男
7. 2022年2月26日 18:38:56 : fKkQda7Cxw : a01WR1RYQWZoY00=[1664]
子供に接種する意味が全くないだけに、せつない事だ。
今後このような事がない事を祈りますぞ。

補償など慰めにもならないでしょうが、溺死では見舞金の出ようがない。

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/620.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
120. アラジン2[1977] g0GDiYNXg5My 2022年2月26日 18:41:25 : hzkdCCPhZo : aElqNUVWbm1NSm8=[5]
>>109. しんのすけ99さん
アメリカの非道が報道されたことは無い。
その糞メディアを信じるとどうなるか?
日中戦争をさせられるんです。

■カンボジアとは 参考:https://www.worldvision.jp/news/works/202008_cambodia.html

インドシナ半島に位置し、ラオス、ベトナム、タイと国境を接し、
南部は南シナ海に面しています。1970年代のクメール・ルージュ率いる
ポル・ポト政権による大量虐殺やその後の内戦を経て、
1990年代に民主的な選挙が行われ、立憲君主制国家として歩んでいます。

国民の平均年齢は23.9歳*、 ←★★★
国民の約半数が30歳未満   ←★★★
(ポル・ポト政権時代の大量虐殺の影響で、40代以上の人口は少ない)。
*出典:2015年、国連人口部

特に中国からの旺盛な直接投資により、 ←★★★
2011年以降は7%前後の高い経済成長率を ←★★★
記録し続けています。
近年プノンペンやシェムリアップなど都市部の発展が目覚ましいものの、
いまだに貧困に苦しむ人が多いのが現状です

*************

カンボジアはポル・ポト政権時代の大量虐殺で、国民の約半数が30歳未満。
何故、こうなったのか?
もちろんアメリカのせいだ。こいつは悪事しかしない国です。

http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-cfb7.html
●抜粋
米国のカンボジア爆撃は、ジョンソン政権とニクソン政権下で数年前から
秘密裏に行われていましたが、ニクソン大統領がカンボジアへの
地上攻撃に備えて公然と爆撃を開始したとき、それは米国で
ベトナム戦争に対する大規模な抗議行動を引き起こしました。

今日、これらの爆撃範囲と巻き込まれた人間の苦しみについて
ほとんど知られていません。

カンボジアの村や都市に甚大な被害が出て、人々が難民化し国内退去が
引き起こされました。
この不安定な状況により、ポル・ポト率いる小さな政党クメール・ルージュが
権力を握り、政権を取ることができました。←★★★

長年にわたり、カンボジアで何百万人もの人々を死亡させたクメール・ルージュの
役割について、我々は繰り返し聞いてきましたが、
この大量殺害は、米国によるその国の爆撃によって可能になり、←★★★
殺害、負傷、飢餓、そして国民を難民化させ、カンボジアを不安定化しました。‎

‎したがって、米国は、爆撃による死者だけでなく、クメール・ルージュの
活動に起因する人々(合計約250万人)に対しても責任を負います。

1979年にベトナム軍がカンボジアに侵攻した時でさえ、
CIAはクメール・ルージュを支援していました。←★★★


http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-cfb7.html
●抜粋

(アメリカによってカンボジアには)1973年の200夜だけでも、
日本が第二次世界大戦中に投下した量の半分、257,456トンの爆弾が
秘密の絨毯爆撃攻撃で投下された。

パイロットは極めて高度を飛んでいるので、カンボジアの村と、標的である、
"ホー・チ・ミン・ルート"というあだ名をつけられた北ベトナムの補給線を
区別するのは不可能だった。

爆弾は実に大変な量で、半径1キロ内に立っている人の鼓膜を破るほどだった。

従軍記者ジェームズ・プリングルは、カンボジア国境付近のB-52攻撃から
二キロのところにいた。
"まるで世界が終わるように感じました"と彼は回想している。

ある虐殺研究者によれば、500,000人のカンボジア人が殺害され、その多くは子供だ。

爆撃は、何十万人もの普通のカンボジア人を、1975年に権力を握り
以後四年間に、飢餓からの病と処刑で、約200万人以上の人々の死をもたらした
過激マルクス主義組織クメール・ルージュへと追いやった。

(略)
カンボジアの田舎には、いまだにクレーターが点在し、村人は、いまだに
爆弾を発掘しており、雷管を外せるまで大規模避難を強いられていることを、
フン・センは指摘した。

"多数の擲弾と爆弾が残されています。子供たちはそれが爆薬が入ったままの
兵器であるのを知らないために、カンボジア人の子供が頻繁に死んでいる
理由です"と彼は述べた。

"これは一体誰がしたのですか? アメリカの爆弾と擲弾ですよ。"

1971年から、1974年まで、プノンペンに駐在した外交官が、アメリカが
カンボジアに提供した食糧は、剰余備蓄食糧からのものだと、
フェァファックス・メディアに述べた。

"とうもろこしを出荷したのを良く覚えています" と彼は言う。
"カンボジア人は、とうもろこしを食べないので、家畜の餌にされました。"
(略)


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
121. アラジン2[1978] g0GDiYNXg5My 2022年2月26日 18:43:54 : hzkdCCPhZo : aElqNUVWbm1NSm8=[6]
>>109. しんのすけ99さん
アメリカの非道が報道されたことは無い。
その糞メディアを信じるとどうなるか?
日中戦争をさせられるんです。

ちなみにアメリカは中立国ラオスにも爆弾投下しました。

https://globalnewsview.org/archives/6334
●抜粋
1964年から1973年の間、ベトナム戦争と並行し、ラオスはアメリカから
空爆を受けた。

空爆の回数は約58万回。驚くべきことに、時間に換算すると9年間、
8分に1回の空爆が行われたことになる。

落とされた爆弾の量は200万トンを越える。
当時のラオスの人口で計算すると、1人当たり 1トンの爆弾が
落とされたことになる。

ラオスは「一人当たりの空爆の数が世界で最も多い国」なのだ。

その余波は現代にも残っている。
土壌に残る不発弾(UXO)による被害が、戦争から約40年経った今でも
問題となっている。
(略)


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c121

記事 [カルト36] ディープ・ゲイツやスコットランドが自然免疫推奨と言い出した、ワクは逆効果という論文もどしどし出てきた。CDCもマスク推奨をやめたそうである。
ダマスゴミはワクを推奨したりロシアをネガキャンしたり忙しいが、少しは女性セブンやアサヒ芸能の靴下で出汁をとったスープでも飲むべきである。
http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/211.html
コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
122. 2022年2月26日 18:47:37 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[-411]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

No.106 長文が理解出来ない・読めない方なのですね。

外・害人の。

露・米などの工作員は全て朝鮮人達。 (何処に所属しようと)

スパイは、色々な国のが居ますよ こずかい稼ぎやら信者やら。

普通の日本人には関係のない話。

帰国一択。

皇室制度廃止 創価など解体 半島との国交断交。

外・害人連れて来ているのはこいつ等。

自分の国でやれ。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c122

記事 [カルト36] ロシアのウクライナ侵攻は小さいものだろう 日本の集団的自衛権の行使もない 後方支援もない


なにより、言おうと思えば、NOと言えるのだから(笑)

アメリカに、YESと言うときは、それは「WIN WIN」の関係を維持したいためだ。

そもそも、集団的自衛権など、第3次世界大戦ほどの戦争が起きない限り、日本は行使などしない。

そして、今回は後方支援もないだろう。

今回のロシアのウクライナ侵攻で可哀そうなのは、民間人犠牲者や負傷者だ。

食料や衣類を中心とした 物質支援と、医療支援が必要だ。

しかし、医療支援・・・・・世界は今コロナ時代・・・・・。

プーチンは頭がおかしくなったのか。

私の予想どおり、ロシアのウクライナ侵攻が、小さいものであることを祈る。

(関連記事)

 「 日本のマスコミも、日本の政府も 実は、NOと言える国だった 日本。 」
http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/207.html



http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/212.html

コメント [カルト36] TBS・露国防省・ウク防空施設制圧。ウク情勢を正しく知るコツは、露とウクの発表だけ追う事で、鬼畜米英ラエルからのデマ入… ポスト米英時代
10. 2022年2月26日 18:49:50 : O01SIq4MwI : SjgvTHpDT01LWC4=[132]
米ゴムバイデン、カナダ・トルドーのNATO加盟国2つの失態のガス抜きで
プーチンが戦争ドラマに出演したというだけに思える。ドンバス独立の話は
既定路線と考えるのが自然。ただ日本のゴミメディアはプーチンを良く思わな
いコンプレックスまみれの連中だからキエフ侵攻だとか尾鰭を加えて報道して
いるだけなんだろう。ロシアネガキャンの国民騙しはこの国の背乗り支配層の
自由だろうから。過去映像を使いまわしているとの分析もあるし、新たなロケ
もあるだろうが、イルミ劇団がつくったテレビドラマだと思う。戦地映像が
でっち上げだったら損した人は日本支配層だけじゃないか。バカ丸出しで。
http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/144.html#c10
コメント [カルト36] ロシアのウクライナ侵攻は小さいものだろう 日本の集団的自衛権の行使もない 後方支援もない マシマヒロト
1. マシマヒロト[1729] g32DVoN9g3GDjYNn 2022年2月26日 18:50:37 : iW3RjtVgVI : aUFMVG5WZE44QzY=[4]


ロシアのウクライナ侵攻は小さいものだろう 日本の集団的自衛権の行使もない 後方支援もない



http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/212.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK285] ロシアのウクライナ侵攻で安倍元首相の責任! プーチンに「君と同じ未来を見ている」、年金で経済制裁破りのロシア企業支援画策… 赤かぶ
41. 2022年2月26日 18:51:36 : dZRCZ411ts : SnVPN2tUUURrYTI=[70]
日本国民のくせに徒に左右対立を煽るのはただの阿呆
 散々国税を露に貢いだ阿呆晋三は手前のポケットマネーで
プーチンを説得しに行くべきだ 外交の安倍はどこいった??
バイデンは外交的敗北を真摯に受け止め
ウクライナ人保護のためにキエフへ軍事支援すべきだ
戦場は米から離れた遠方の小国だし本国の軍産複合体を喜ばすこともできる
米はアジアの小国ばかりに喧嘩売ってないでたまには大国相手に戦争してみせろ
 

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/615.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
123. アラジン2[1979] g0GDiYNXg5My 2022年2月26日 18:52:02 : hzkdCCPhZo : aElqNUVWbm1NSm8=[7]
>>109. しんのすけ99さん
アメリカの非道が報道されたことは無い。
その糞メディアを信じるとどうなるか?
日中戦争をさせられるんです。

ヨーロッパだってアメリカが正義の国だから従ってるわけじゃないです。
無法のアメリカが怖いから従わざるを得ないんです。

■有権者を裏切った政治家が支配する政党を有権者が信頼しないことを示した総選挙
(2021/11/2)
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202111020000/
(略)

日本よりアメリカから自立していたフランスのフランソワ・ミッテラン大統領と
ドイツのヘルムート・コール首相は1991年に「ヨーロッパ軍」を創設しようと
試みたが、潰されている。

新たな軍事組織を作ろうとした理由は、NATOがヨーロッパを支配する
アメリカの仕組みだからだ。
この仕組みを壊さない限り、ヨーロッパは独立できない。

統一通貨を作ることもアメリカの私的権力を刺激したはずだ。
アメリカは基軸通貨としてのドルを発行する権利を握ることで支配システムを
維持してきたわけで、それを崩すことはアメリカの支配システムを崩すことに
つながる。

新たな通貨を創設するにしても、アメリカの私的権力は自分たちがその中心になろうとする。

アメリカをはじめとする欧米諸国の支配から脱するため、ドル体制から離脱
しようという動きはあった。

例えば、イラクのサダム・フセイン政権は2000年に石油取引をドルからユーロに
変更する姿勢を見せ、
その2年後には通貨危機を経験したマレーシアの
マハティール・ビン・モハマド首相が金貨ディナールを提唱、
リビアのムアンマル・アル・カダフィはアフリカを自立させるために
金貨ディナールをアフリカの基軸通貨にしようとした。

イラクのフセイン体制やリビアのカダフィ体制はアメリカ主導軍による
軍事侵略で倒されている。
(略)


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c123

コメント [カルト36] ロシアのウクライナ侵攻は小さいものだろう 日本の集団的自衛権の行使もない 後方支援もない マシマヒロト
2. マシマヒロト[1730] g32DVoN9g3GDjYNn 2022年2月26日 18:54:08 : iW3RjtVgVI : aUFMVG5WZE44QzY=[5]


(関連記事)

 「 日本のマスコミも、日本の政府も 実は、NOと言える国だった 日本。 」
http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/207.html



http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/212.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
124. アラジン2[1980] g0GDiYNXg5My 2022年2月26日 18:57:38 : hzkdCCPhZo : aElqNUVWbm1NSm8=[8]
>>109. しんのすけ99さん
アメリカの非道が報道されたことは無い。
その糞メディアを信じるとどうなるか?
日中戦争をさせられるんです。

日本に落とした原爆もそうだが、
アメリカ人は有色人種を人間と思ってないんじゃないかと思う時が有る。

アメリカ以上に悪い国など、この世に存在しないです。

http://tmmethod.blog.fc2.com/blog-entry-674.html
●抜粋
インドネシアでは、1965年のクーデターで、スカルノ将軍(デヴィ夫人は
彼の第3夫人)をスハルト将軍に置き換えました。
米国はその政権転覆にある役割を果たしました。

インドネシアの米国大使館の元将校ロバート・マルテンスが説明したのは、
1965年にどのように、米軍の将校とCIA将校がインドネシア陸軍の殺人部隊に
最大5,000人の名簿を提供し、彼らが殺されたり捕らえられたりするのを
チェックする方法でした。

マルテンスは「おそらく私の手は多くの血に染まっているが、それはすべてが
悪いわけではない。決定的な瞬間には徹底的にやらなければならない時がある」
と認めました。
死亡者数の推定値は50万人から300万人に及びます。

1993年から1997年にかけて、米国はジャカルタに約4億ドルの経済援助を提供し、
数千万ドルの武器を売却しました。

米国のグリーンベレーは、東ティモールでの多くの残虐行為に責任がある
インドネシア軍のエリート部隊に訓練を提供しました。

***********

参考 ↓↓ 下記は長文なのでコピペしません。読んでみて下さい。

■インドネシア大虐殺はなぜ起こったのか(2015/9/8)
https://synodos.jp/international/15069


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c124

コメント [カルト36] さて・英健康局・三回接種者の感染確率は未接種者の三倍、更に半月でエイズ発症の可能性。ダマスゴミはこれを報じる事である。 ポスト米英時代
10. 2022年2月26日 18:57:57 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[-410]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

No.7 紐 奴隷国という風に見せかけているだけ。

成りすまし達が。

もう離れているから、他の国がちょっかいをかけているという事。

半島勢のお陰で、お金が流れて来る外・害人にとって。

特亜・ヨーロッパ他のユダ系・ユダ菌・宗教関係の。

後 在もそうだけれど帰化もさせるな。 半島との国交断交。

皇室制度? 不要。 日本人の象徴ではないので。

戦争責任も負わない戦後処理はおかしいと思いませんか?

日本人だけに責任を負わせた事は言い訳出来ない事実。
http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/131.html#c10

コメント [カルト36]  「 日本のマスコミも、日本の政府も 実は、NOと言える国だった 日本。 」 マシマヒロト
4. マシマヒロト[1731] g32DVoN9g3GDjYNn 2022年2月26日 18:59:34 : iW3RjtVgVI : aUFMVG5WZE44QzY=[6]


(関連記事)

ロシアのウクライナ侵攻は小さいものだろう 日本の集団的自衛権の行使もない 後方支援もない
http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/212.html



http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/207.html#c4

コメント [カルト36] 時事・露軍が病院攻撃か。ダマスゴミが、か、を使う時は大抵でっち上げか偽旗で本質ずらしのネガキャンである。 ポスト米英時代
1. 2022年2月26日 19:00:02 : mFGdSrnWW2 : TWVMOGF5RXlPQi4=[13]
シリアでもダマスゴミちゃんは
アサドが化学兵器を使った
子供がこんだけ死んだ
許せないーワーワー言うて
それをなぞってNHKの有馬も
ひどいーードイヒードイヒーって
馬鹿をさらしておりました。

その後、自分がどの立場でどのようなどす黒い仕事をしているのかよくわかっていない有馬は、すだれハゲに余計な小賢しいことを言ってしまい粛清されてしまいました。
馬鹿が馬鹿に潰されるのがとてもシュールで面白かったのであります。


http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/210.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
125. アラジン2[1981] g0GDiYNXg5My 2022年2月26日 19:07:28 : hzkdCCPhZo : aElqNUVWbm1NSm8=[9]
>>109. しんのすけ99さん
アメリカの非道が報道されたことは無い。
その糞メディアを信じるとどうなるか?
日中戦争をさせられるんです。

勇気ある報道者がアメリカの悪行を報道しました。
彼は逮捕され真実を報道するとどうなるかの見せしめにされています。

ウィキリークスの創始者ジュリアン・アサンジはイラクでの米軍の民間人虐殺を
報道して逮捕され、現在も牢獄の中です。

■ジュリア・アサンジ殺害(2019/6/3)(←私注★生存してるが死にかけています)
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2019/06/post-5e201e.html
ピーター・ケーニッヒ New Eastern Outlook

ジュリアン・アサンジは、ロンドン南東のベルマーシュ刑務所で「女王陛下の
刑務所施設」によって、ゆっくりと殺されつつある。

この刑務所は一度も犯罪で告訴されたことがない人々を無期限に拘束することで悪名高い。

それはグアンタナモ(←私注★キューバ領にあるアメリカの刑務所)のイギリス版
とも呼ばれ、典型的には、イギリス警察と秘密諜報機関にそう呼ばれ、イギリス大手
マスコミと支配体制がそれをおうむ返しにする、いわゆるテロリストを拘留するため
に使われている。

必ずしも事実によってではなく、絶え間ない非難の反復によって、メディアの宣伝に
よってテロリストにされるテロリストだ。

嘘も十分頻繁に繰り返されれば、脳死状態の聞き手の心で、真実になるのを想起願いたい。
帝国の邪悪な犯罪の取り組みにとって危険になり得る個人や人々の集団や国を悪者に
するための大衆洗脳だ。

それが、連中がジュリアン・アサンジにしていることだ。
プーチン大統領や、ロシアや中国に対しても、まったく同じ原理が異なる規模で
適用されている。

意気地ないヨーロッパのアメリカ傀儡指導部によって率いられる、骨の髄まで洗脳
された欧米社会では、これが機能するように思われる。

だが、ジュリアン・アサンジに起きていることは、帝国とその手先の犯罪の企みと
いう不都合な真実を暴露するどのジャーナリストにも起こり得、

アングロ・シオニストの残虐行為に立ち向かう勇気がある人なら誰であれ、
ジャーナリストでも、ジャーナリストでなく内部告発者でも、

成人男性のためのA型刑務所と見なされる、グアンタナモやベルマーシュ、
つまり「危険な」抑留者が、女王陛下の刑務所制度が必要と考えるだけの期間拘留
され、囚人の取り扱いは秘密で、拷問も含まれる「本格的」刑務所行きとなる。
(略)

*************

ウィキリークスが報道したイラク戦争の動画の一つが引用されています。
https://www.youtube.com/watch?v=5k2cluTc7Uk


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c125

コメント [カルト36] TBS・露国防省・ウク防空施設制圧。ウク情勢を正しく知るコツは、露とウクの発表だけ追う事で、鬼畜米英ラエルからのデマ入… ポスト米英時代
11. 2022年2月26日 19:07:46 : O01SIq4MwI : SjgvTHpDT01LWC4=[133]
米は100万人近く毒ワクチンで亡くなった。
カナダは例のコンボイデモに強力な後援者がいるとかいないとか。
EUやNATOの加盟国を見るとこれ以上植民地の失敗失態を見てられない
のではないだろうか。所詮イルミは繋がっているが血流的にはやり合ってる
のが実態だろう。なぜ共存しながらやり合うのかは某ブログで解明されて
いるが、いちから構築するより浸食して乗っ取る方が早いという理屈らしい。
いかにも戦争金融詐欺師らしい考えですね。夫婦喧嘩は犬も食わないというが
イルミの喧嘩はある意味ニムロド血族同士の縄張り争いであり犬も食わない。
http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/144.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK285] 高齢者施設で“手遅れ死”多発…第6波死者数突出の大阪では6割超の施設が医療提供ナシ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2022年2月26日 19:10:04 : KKcLZnGqsI : OGdoNkI3bktsVFk=[1]
>高齢者施設で“手遅れ死”多発…第6波死者数突出の大阪では6割

はぁ? 何が問題なんだ? 土民が暮らす土地とはそういうもの。
死んでいった大阪のバカ国民も、運が悪かったとしか思っていないわ。
バカだからな。維新を有り難がる状況を見ても分かるだろ?! アホかって言う話よ。

国が悪いとか考えることも出来んだろう。バカ国民には。
どれだけバカ国民に正論を言ったところで、理解できないのだから!!!
  
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/623.html#c26

コメント [カルト36] 時事・露軍が病院攻撃か。ダマスゴミが、か、を使う時は大抵でっち上げか偽旗で本質ずらしのネガキャンである。 ポスト米英時代
2. 2022年2月26日 19:10:34 : mFGdSrnWW2 : TWVMOGF5RXlPQi4=[14]
ロシアのウクライナ侵攻を評価 シリアのアサド大統領(共同通信)20時間前
http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/210.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK285] 山本太郎らが本会議壇上で猛抗議した理由を無視して懲罰動議とは(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
44. 2022年2月26日 19:10:53 : 0Xiovw7ESM : ZVZBOW1PeWc1M0U=[2]
アホくさ。こんなのただのパフォーマンスだよ。本当に国民のことを考えているなら、ワクチン接種を中止しろ!とか福島から子どもを避難させろ!言うはず。ガス抜きでいいかっこしているだけだよ。れいわも自民党も根っこは同じ。これに気づかないバカたちが喜んで拍手喝采する。ずっと騙されているといい。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/613.html#c44
コメント [戦争b23] 外交的解決を拒否、軍事的解決を目指す米英に見切りをつけた露が警告通りに行動(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
11. 2022年2月26日 19:13:02 : fKkQda7Cxw : a01WR1RYQWZoY00=[1665]
盗人にも三分の理という、三分とは3パーセントの事と思って調べた。

百分の一を意味するとの誤解 wiki
割合を言うときには、「三割二分六厘」というように表現する。「割」そのものが1/10 を意味する数詞であるために、「割」とともに「分」を使った場合には、まるで分が1/100 を意味するかのように誤解されがちである。この誤解はかなり広範に信じられている[11][12]。しかし、上記の「三割二分六厘」は、3.26割の意味であって、「分」は、基準単位である1「割」(0.1) の 1⁄10のことで、1⁄100すなわち 0.01 を表わすことになる[13]。

三割二分六厘 = 3.26 割

      = 3 割+0.2 割+0.06 割
      = 3 割+2/10 割+6/100 割
      = 3 割+2 分+6 厘

以上により、分が割の1⁄10であり、厘が割の1⁄100であることが明確である。

「七分咲き」、「五分五分」、「九分九厘」、「腹八分(腹八分目)」、「盗人にも三分の理」、「七分袖」の表現の中での使われ方は、全体である「十分(じゅうぶ) = 1」に対する割合を表している。つまりそれぞれ「1」を全部として、「0.7咲き」、「0.5 対 0.5」、「0.99」、「満腹の0.8」、「盗人にも0.3(30%)の理屈」、「長袖の70%の長さの袖」ということであり、ここでも「分」は 1⁄10という本来の意味を保っている。

ところでプーチンに3分も理はない、3厘しかない。早く石原慎太郎の所へ行け。

http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/370.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK285] ロシアがウクライナ侵攻!今こそプーチンと仲良しの安倍の出番だ(笑)(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
40. 2022年2月26日 19:18:00 : Jc5WJMn07E : NVFGeGlJQVJhLnc=[293]
  38の言う通りとしても今は反プーチンで世界は大盛り上がりでコロナ死者なんかはどうでも良い的な状況だから、プーチンの核大国宣言に与する日本国民は凡そいないだろう。逆に核大国発言するプーチンに一層の批判が浴びせられるから、安倍の核武装発言が受け入れられる余地は例え右寄りの人間であっても今のところは日本には皆無の筈だ。中東攻撃に飽きて次は中国に舵を切ったものの中国相手は米軍産も調子が乗らないのか、前から確執のあるロシアにターゲットを充てたようだが、ロシアが売られた喧嘩を買うことにしたのでキューバ危機では無いがナトーも少々困惑しているところだろう。
  さて結末をどう付けるか、トランプのようにビジネス界で育った訳でもない米欧の政治指導者にはディールという手法は考え付かないし、それで軍産を説得し振り上げた拳を下げさせることはムリ筋だろう。イケイケどんどんの軍産とメディアと世論に押され、経済制裁ではどちらも長期に亘り痛手なので一気に軍事で方を付けようとするのだろうか。第三次世界大戦の始まりが軍産に肩を押された戦争ごっこだったとはならないと良いが。飛び道具を揃えたヤクザがヤクザを触発すれば最悪の事態になるのは自明だが、双方地頭が悪ければディールという発想も無く、一般人からすれば吐き気がするような抗争劇が展開され暴力の応酬だけが残るのだろう。一旦始まったらヤクザの抗争とは桁が違い警察が来てくれる訳でもない。双方の疑心暗鬼で止めようがないのが軍事である。核を用いる以前に通常兵器で充分に世界の終わりは来るだろう。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/620.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
126. アラジン2[1982] g0GDiYNXg5My 2022年2月26日 19:18:24 : hzkdCCPhZo : aElqNUVWbm1NSm8=[10]
>>109. しんのすけ99さん
アメリカの非道が報道されたことは無い。
その糞メディアを信じるとどうなるか?
日中戦争をさせられるんです。

■正当性なき米国のイラク攻撃
http://eritokyo.jp/war-env/newyearcolum6.html
(略)
ここ数週間、米英両国はイラクの軍事施設への攻撃にとどまらず、一般市民生活に必須なインフラ施設、市場など、明らかに軍事関連以外の施設に1万発を超える爆弾を投下してきた。そのなかには、巡航ミサイルに加えクラスター爆弾、デージーカッター、マイクロ波弾、劣化ウラン弾など、どうみても「大量破壊兵器」に準ずる兵器が含まれている。大量破壊兵器の掃討、廃棄に大量破壊兵器に準ずる膨大な量の兵器を使うことは許されない。

かくしてイラクは最新兵器の実験場、旧型爆弾の在庫一掃の場と化した。罪なき膨大な数の幼児、子供、市民が犠牲となっている。さらに米英による戦争行為は、地域のさまざまな環境や歴史的資産を著しく破壊し続けている。

●大量破壊兵器問題はどこに行ったのか

一方、米英両国がイラクを攻撃する最大の理由とされてきた生物、化学、核兵器などの大量破壊兵器は、米国のマスコミが幾度となく発見されたと報道するものの、依然として発見されていない。このまま推移すると、米英が自国などから生物、化学兵器をイラク国内に持ち込み、「ここにあった」などと言いだしかねない状況にある。さらに米国はイラクの隣国シリアに隠されているなどとして、今後、シリアを攻撃しかねない状況にある。

そもそも世界最大の大量破壊兵器の保有国は、ほかならぬ米国である。イラクが大量破壊兵器を保有していると断定し、先制攻撃に突入した経緯からして、もしこのまま大量破壊兵器が発見されない場合、イラク戦争による多数の死傷者はじめ国土、都市、環境を破壊したすべての償いを米英がしなければならないだろう。
(略)


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c126

コメント [国際31] ロシア、ウクライナ東部の親ロ派「共和国」の独立承認 プーチン大統領が平和維持の名目で軍派遣を命令(東京新聞) 蒲田の富士山
34. 蒲田の富士山[1155] ipeTY4LMlXiObY5S 2022年2月26日 19:20:06 : CZ9ZeggzgU : VS5iTDhWMjdtWXc=[1]
コメント33の、追加部分。(末尾ではなく、先頭に追加されています。)

ーーー以下引用

◆25日11:30 東京株式市場の日経平均株価(225種)午前の終値は、前日終値比382円76銭高の2万6353円58銭。

◆11:00 日本たばこ産業(JT)が、ウクライナ中部にあるたばこ工場の操業を一時停止していることが明らかになった。

◆10:30 東京商品取引所の中東産原油の先物指標価格は、1キロリットル当たり6万3900円前後で、約7年5カ月ぶりの高値となった前日と比べて約400円安で推移。夜間取引時間中の昨夜午後7時半ごろには6万6200円に急騰する場面もあった。

◆ 9:00 東京株式市場の日経平均株価(225種)は反発して始まった。午前10時現在で前日終値比300円超高い2万6300円近辺を推移している。

ーーー以上引用

この記事はこれで、お終いかもしれない。
 
プーチンさんは、どういうお考えであるのかは、誰もわからない。
私もわからない。
お友達じゃないしねえ。
わからない。
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/449.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
127. 2022年2月26日 19:23:31 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[-409]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

創価の朝鮮信者の名前の低レベル投稿ばかり。

まあ コロナ騒動・ワクチン騒動などにも加担して煽っているのは

何時もの事。

自分の国でやれ。

皇室制度廃止 半島との国交断交

朝鮮カルト解体。

国内浄化 日本人の為の日本再建。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c127

コメント [医療崩壊8] ニュージーランドのコロナ入院数の「最大 100%」が2回のワクチン接種済みの人たちであることが保健省の公式データから判明(… 赤かぶ
12. 2022年2月26日 19:24:31 : 0Y2TyGBN8I : OXRSbVRuUFl0anM=[4]

 ★★【 ワクチン様のお陰で死者数が「56」人だ! 】★★ 78%が2回


  感染者数は2回接種者が多い。当たり前だ。人口に比例するだろう。

  =================


 約50%が3回目を終了。【 ワクチン様のお陰で死者数が「56」人だ! 】

  
   いんじゃねぇ〜〜!!

 ・・・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/629.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
128. アラジン2[1983] g0GDiYNXg5My 2022年2月26日 19:25:43 : hzkdCCPhZo : aElqNUVWbm1NSm8=[11]
>>109. しんのすけ99さん
アメリカの非道が報道されたことは無い。
その糞メディアを信じるとどうなるか?
日中戦争をさせられるんです。

最後にリビア。
長いです。でも一番非道を受けた国です。理想国家を築いたのに破壊されました。

■カダフィーの真実〜理想社会を創った英雄 (原本消滅の為魚拓)
https://web.archive.org/web/20170313200701/http://bossanovaday.hamazo.tv/e4223198.html

2013年02月09日
※この記事、かなりの長文です。
人道的な見地から見ても許しがたいですね。

カダフィー大佐。
2年前のリビア戦争で話題になった人です。
最期は反政府軍らに殺害されます。

「独裁者」とか「アラブの狂犬」とか、悪の象徴であるかのような感じでしたね。
確かに緊張みなぎった強面ですし。
腕っ節の強そうな剛毅な感じもします。

40年以上も独裁者だった、とい言われていましたね。
また武装もしていないリビア国民をも、無差別に攻撃したとか。
残虐非道で、悪魔のような人物。
リビア国民は恐怖と圧政に強いられていたんだろうな、という感じでした。

ですので、リビア戦争では、「民主主義万歳!」「反政府運動イケイケ!」という感慨を、おそらく全世界の人達が持ったでしょう。

欧米メディアでは、カダフィー大佐を「悪者」として報道していましたし。
無差別攻撃の映像が流れたり。
そんな報道一色でした。
これに対して、「正義の味方」の「国連・NATO」といった感じでもあったりします。

しかし、カダフィー大佐は、報道されていた人物とは真逆でした。

「え!?」と想うかもしれません。

最初知った時は、私も驚きました。
カダフィーの本当の姿は、独裁者でも無ければ、狂犬でもありませんでした。

なんとリビアの国民の全てを愛し、リビア国民の幸福の実現のために本気で取り組んだ方だったのです。

カダフィー大佐の業績は驚くものがあります。
ご存じでしょうか?

たとえば

・教育費は無料
・医療費も無料
・電気代はなんとタダ!
・ガソリンはリッター10円

といったものです。
!!!
驚きですよね。
まず日本では考えられません。

しかし、これで驚いてはなりません。

なんと

・税金がゼロ!

税金がないんですよ、税金が・が・が!
松田優作ではありませんが、なんじゃこりゃーーです(良い意味で)。
日本では、これから諸費税アップとか、重税が待ち受けていますが。

さらにまだあります。

・ローンに利子は無し!

なんと!利子が無いんです!
元金だけを返済すればいいんですね。

大切なので三回言います。

利子が無い
利子が無い
利子が無い

ほげーーー

ここまで読んで驚いたあなた、ちっちっち、甘いですぜ。
カダフィー兄貴のやったことはまだあります。

なんと、

・全国民に家を持たせた
・新婚夫婦には5万ドル(500万円)の住宅補助金を支給
・失業者には無償で家を支給

さらに

・車を購入する際は、政府が半額負担
・農業を始めたい人には土地、家、家畜、飼料など全て支給
・薬剤師になりたい人には必要な経費は全額無料

まだあります。

・子どもを産んだ女性には5千ドル(50万円)を支給
・学校卒業後、仕事に就けない人は、仕事に就けるまで国が相応の給与を支給
・国民の25%が大卒資格者
・石油の売上の一部を、全国民に現金で支給

いかがですか。
仰天しませんか?

国民の生活を大切にする超大判振る舞いです。
ジャパネットタカタも足許にも及ばない、「これでもか」というくらいの出血大サービスぶりです。

まさに「英雄」。
本物のヒーローです。

ところで・・・
ここまで読んでどう思われます?

カダフィー大佐って、本当に残虐非道な独裁者?
同胞の国民6000人を無差別に殺害した悪魔?
アラブの狂犬?

答えは・・・

「No」

彼が非道な人間というのは考えにくい。
あり得ない。

カダフィーには、国民の幸福を実現するために本気で取り組んだ慈善家の側面があります。

カダフィーが政権を取る前まで、リビア国民の90%は文字が読めませんでした。しかし、カダフィーが政権を取るようになってから、これが逆転し、国民の90%以上が文字を読めるようになっています。

仏教では、布施の中で尊いものに、家を与える、医薬を支給する、食事を与える、寝るところを支給するというのがあります(四供養といいます)。

カダフィーは、これを地で行っていました。
仏教的な見地からも、カダフィーの行っていたことは素晴らしい。

政治を通して、カダフィーは慈善活動を行った。
全国民を幸せにした。
幸せにしようとした。

カダフィーは、何十万人も虐殺したといいますが、どうもピンと来ません。
彼の業績を踏まえると、あまりにも乖離があるからです。

もっとも人間ですので、激昂すると切れて何かやってしまうこともあります。
しかし業績だけを見ると、残虐なエゴイストとは考えにくい。
むしろその逆です。
「多くの人を幸せにしたい」という動機が見て取れます。

報道は誤っている。

そもそもカダフィーのお父さんは、家を持てなかったといいます。
少年カダフィーの心には、この切ない光景が焼き付いていたことは想像に難くありません。

「オヤジは可哀想だった。家が無くて俺も苦労した。だからみんなに家だけは持ってもらいたい」

そんな思いだったのではないでしょうか。
でなければ、全国民に家を持たせることはしません。

これが彼の動機。
なんてシンプルなんでしょう。

泣けてきます(嗚咽)。
しかしシンプルだからこそ、本質が自然に分かるのでしょう。

カダフィーのことは、その実像をまとめた動画もあります。
※これです。

■カダフィの真実を知ってほしい リビア 新世界秩序 NATO(2011/9/2)
https://www.youtube.com/watch?v=aggieI4YAVw



カダフィーの真実を知ると、涙があふれてきます。
本当に国民の幸せを実現した人だったと。
悪の象徴として報じられ、最期は殺害されたしまったので二重に泣けてきます。

もちろん、人間なので、関心できない側面もあったでしょう。
まして政治家となれば、嘘を付いたり、「悪」が身近になります。

それと、リビア国民が豊かさを享受できたのも、カダフィーの尽力だけでなく、豊富な石油と金という資源に恵まれたこともあったからでもあるでしょう。

しかし一般的な政治家レベルから見れば善人の部類になるのではないでしょうか。
国の富みを国民に還元し、配分もしていたわけですから。

自分だけげ繁栄するのではなく、全国民の幸せを実現するのは、決してエゴイストではありません。

エゴイストは、資本主義のように、1%の富裕層と、99%の貧困層を作り上げる西側諸国のほうです。

事実は「正反対」。
メディアを通して「嘘」を教え、洗脳している。

カダフィーはどう見ても、国民の幸福を実現した英雄です。

ですが、こうした英雄を、独裁者であるとか狂犬であるとか、悪のレッテルを貼っていた。
かような行為はいかがなものかと。
あまりにも酷すぎる。

NATOが攻撃したとき、リビア国民の約1/3に当たる170万人が、反対デモを行っていたといいます。カダフィーを支持する「緑の旗」を振りかざして。
(★私注・画像は一番下に掲載)


そりゃそうでしょう。
自分達に幸せをもたらした人ですから。
支持するのが当たり前です。

しかしこのデモの光景は、一切報道されなかった。
西側諸国のメディアはダンマリを決め込みます。
意図的にです。

この姿、日本でも時々見かけますね。
スポンサーの都合に悪いことは一切報じない。

リビア戦争は、西側諸国がメディアも含めて一蓮托生で行った非人道的な虐殺です。集団的犯罪行為。

悪は、西側諸国。

わかります?
事実はこうだったのです。

彼は本当に10数万人も殺害した残虐な男だったのでしょうか。
やはり違うと思います。
あり得ない。

カダフィーは自国民への無差別攻撃はしていない。
むしろ、NATO軍が無差別攻撃をした。

カダフィーを支持するリビア国民170万人。
170万人が、彼を支持し、NATOに抗議する活動をしていたのです。

40年間も政権を取り続け、国民からも愛されている。
兄貴のように慕われていた。

一連のニュースはねつ造されていたのです。

事実、ねつ造され、ありもしない映像まで作られて全世界に報じられました。
事実はわい曲されていた。

カダフィーによる無差別攻撃は無かったと、ロシアをはじめフランスなど、良識のあるジャーナリスト、政治家らが批判しています。

ロシアのプーチン元首相も批判しています。
※こちらの動画

また現地へ赴任していたイギリス人記者が暴露もしています。
※これです。

これらの動画もよくご覧になっていただきたい。
そして本当のことをよく知っていただきたい。


そもそも、2年前のリビア戦争は、2011年3月に、リビア国内で、反政府デモがきっかけです。
そうしてこれが、政府と衝突します。

途中から国連までが動き、NATOが出撃するなど大掛かりになっていきます。
一国の内戦にも関わらず、世界規模での動きへと発展。

民主主義 VS 独裁者カダフィー
という分かりやすい構図で報道もされた。

NATOが出撃かは「2万回」であり、爆撃は「8000回」。
異常な多さではなかろうか。

実質的にはリビアでの内戦というよりも、民主主義を通すための世界的な戦争。
最終的に、カダフィ大佐は殺害。
カダフィーの殺害によってこの紛争は幕を閉じます。

カダフィーの実像を踏まえても、この戦争はおかしい。

ちなみにリビアは、エジプトの隣にあります。
石油と金が豊富な国です。

カダフィーは、莫大な金を元に、
アフリカとアラブに新しい「通貨」を作ろうとしていた。

その通貨は「ディナ」。
彼は新通貨を生み出す構想を持っていた。

またカダフィーは、反アメリカ主義で、欧米のやり方に反発していた人だった。

新通貨構想、莫大な石油と金の資源、そして反アメリカ主義。
これらが揃えば、充分に欧米の逆鱗に触れるのもうなずけます。

もっといえば、西欧に蔓延する「中央銀行」制度に生息する、
国際銀行家の逆鱗に触れたのでしょう。

資本主義、民主主義、グローバリズム、そしてその大元である中央銀行にとって、
カダフィは目の上のタンコブです。
叩き潰して、粛正するしかない。
そう考えるでしょう。

だからNATOが正義の味方としてもの凄い数の爆撃と攻撃を行ったのです。
反政府デモに乗じて、いや反政府軍を支援し、カダフィーを叩き潰したというのが真相です。

まる映画やアニメのような話しです。
ワンピースの世界が、そのままあてはまりそうです。

そもそもこのリビア反政府組織自体が怪しいといいます。
なぜなら、2011年3月に発生した反政府デモが起きる前までの40年間、こうした反対運動は皆無だったからです。
というか、リビアの実状を知れば、反対運動など起きるはずがない。

誰かが工作した疑いがあると言われています。
その誰かとは、西側諸国のグローバル企業とアメリカ政府です。
さらに背後には、BIS(国際決済銀行)を頂点とした
中央銀行の国際銀行家達がいるのでしょう。


アメリカ政府は、多国籍企業と癒着をしています。

アメリカにおける政治献金は、
・一般人からの献金・・・約1億ドル(100億円)
・企業からの献金・・・13億ドル(1300億円)
です。

圧倒的に企業からの支援で成り立っています。
といいますか、一般国民からの献金は比率でいえば大したことがありません。
1/13にしか過ぎません。
民主主義ではないですね。

企業主義です。
「コーポラティズム」です。

この構図からも分かります。
政治と企業が癒着しやすいことが。

政治家のスポンサーになっているわけです。
スポンサーの意向が強いことは、日本のマスコミを見てもお分かりでしょう。

この構図は、政治、企業、行政、あらゆる所に蔓延しています。
要するに全て「カネ」なわけです。
だから今の時代は、企業を軸にして読まないならないわけです。
いや、もっといえば、中央銀行制度こそ、諸悪の根源です。
独立性が強すぎる中央銀行の仕組みがガンなのでしょう。

戦争は、金儲けです。
例外はほとんど無い。
必ず誰かが儲かるようになっている。
だから戦争が起きる。

戦争は起きるのではなく、引き起こされると昔からいう。
これは真実。

ただ、最近では、事実をねつ造して、それをメディアで流して世界を納得させ、そうして戦争を仕掛け推進するようになっているのです。

フェイスブックなどのSNSや、IT技術を駆使しながら大舞台そのものを嘘で固めて、世界を騙しながら進めている。こうした新しい方法で「虚構」を作っているのです。

だからメディアを信じてはならないのですね。

イラク戦争もそう。
大量破壊兵器は無かった。
これもデッチアゲの戦争です。

イラク戦争で破壊されたバグダットの街を、インフラを含めて再興したのが、アメリカ企業。ハリバートン社です。

壊して作って大儲け。
巨額の利益を得ています。

ちなみにハリバートンの大株主は、アメリカ元副大統領のチェイニーです。

真実はこういうもののようです。
そしてこの手の話しはほかにもあります。


今やメディアが片棒を担いでいます。
だから世界中の人が騙される。

メディアの役割は、世界中の人を騙すこと。
真実を知って、批判やデモが起きないように防止しているのです。

ふつー、「テレビでやっているのは事実だろう」という思い込みがある。
「NHKで放送しているのは正しいよな」
という思い込みが日本人には多いように。

しかしこれらは誤り。
むしろ、この思い込みが利用されることが多くなっている。

メディアの流す情報は信用してはなりません。
情報は、自分で探し、自分で検証して確かめていくことが大切。

ややこしいときや、判断できないときは、情報そのものを遮断。
見ない、聞かない。

テレビや新聞は基本的に見ない。
見ても参考程度。
疑ってかかったほうが、今の時代は正解。

テレビといっても、下品なお笑い番組も多いものです。
何でもお笑いやバラエティにされると、自分で考える姿勢を失います。
白雉化が促進されます。

そしてバカさ加減やお笑いで懐柔させられます。
ふぬけになっていきます。
実はこれ、マインドコントロールの手法の一つです。

こうした番組が大半です。
見る必要がそもそもないでしょう。

こういう笑いの代わりに、瞑想を行って静かで微笑みのあるメンタリティにしたほうが健康的です。またこうした「微笑み」のほうが、お笑い番組を見る笑いと違って、疲れません。

マスコミは、偏向どころか、ねつ造報道すら行っています。
ですのでメディアが流す情報には本当に注意しないとなりません。


カダフィーを巡る一連の報道の仕方から学ぶことは多い。
そしてこのことからも、世界の構造がわります。

世界の構造を知るための格好の本がこれです。

「日本ジャーナリスト新人賞」を受賞した
堤未果さんの「政府は必ず嘘をつく」です。

上記の記事も、堤未果さんの「政府は必ず嘘をつく」の
p113〜p132にある箇所を、分かりやすくまとめたものになります。

この本は良書です。
ぜひお読み下さい。
本当のことが書いてあります。

※日本に法人税を払わないグローバル企業アマゾンのリンクですが。レビューだけを
読んで、ネットで購入する場合は、楽天がおすすめですね。

**********

NATOが攻撃したとき、リビア国民の約1/3に当たる170万人が、反対デモを行っていたといいます。カダフィーを支持する「緑の旗」を振りかざして。




http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c128
コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
129. しんのすけ99[1867] grWC8YLMgreCr4JYglg 2022年2月26日 19:26:33 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[2785]
>>121
アメリカの非道、それは全く否定しないし 今までもアメリカを擁護した事など一度もない
アメリカをこき下ろすのは勝手にやってよろしい どうぞ好き勝手にどうぞ

でもね 「アメリカの非道は報道された事はない」 って、ほとんど妄想みたいなものでしょ
イラクの大量破壊兵器の嘘だって、劣化ウラン弾やクラスター爆弾の残虐性だって 私は報道で知りましたけど

そもそも「報道されたことが無い」ものを何故そうやって集めてこられるのだい? 報道されているだろ
報道されているから そうやって拾って集めてこられるのだろう 


そしてね、アメリカを糾弾は好きなだけやっていいが だからと言ってロシアが許される論理になど
未来永劫に到達できるものではないのだよ 言うなればあんたは アメリカの非道を死に物狂いで論う
事によってロシアの擁護をしているだけだよ


「アメリカが非道を働いたのだから ロシアがやっても許される」 と言っているのと同じだ


先にやろうと後にやろうと 泥棒は泥棒 侵略者は侵略者だ アメリカを糾弾するスレだったら過去に
この阿修羅には 掃いて捨てるほど乱立してるじゃないか 何を今さら必死になる必要があるのだい?
(必死と言うより発狂状態のようだが)


アメリカの非道は 全く否定はしない が、それはまったく別の問題だし 攻撃蹂躙されているのは
あくまでもウクライナであってアメリカではない。

【アメリカ相手にもし まったく同じ事やったら 私だってプーチンに拍手を送るかもね】
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK285] ロシアのウクライナ侵攻で安倍元首相の責任! プーチンに「君と同じ未来を見ている」、年金で経済制裁破りのロシア企業支援画策… 赤かぶ
42. 2022年2月26日 19:27:05 : jLhuyjQ1EE : ZlozMGVFZ2lBd1k=[1]
関わりたくないので、だれ(多分工作員)とは、言わないが、デタラメを書いている人がいる。

@ ウクライナとロシアは、歴史的にも、文化的にも、言語学的にも、近い関係にある。

> ルーシ・カガン国

・・・ノース人の他バルト人、スラヴ人、フィン人、テュルク系民族などで構成されていた。・・・その後継国にはキエフ・ルーシや現在のロシア、ベラルーシ、ウクライナなどに発展した後代の国々が含まれる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E5%9B%BD

> キエフ大公国(キエフ・ルーシ)

・・・東スラヴ人、バルト人、フィンランド人が、ヴァリャーグの王子リューリクによって創設されたリューリク朝の治世下で複数の公国が緩やかに連合していた国である。・・・ ベラルーシ、ロシア、ウクライナの現代国家はいずれもキエフ大公国を文化的祖先とし、ベラルーシとロシアはそれに由来する名称である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%A8%E3%83%95%E5%A4%A7%E5%85%AC%E5%9B%BD

A ウクライナ・コサック(@からは、後の時代)

> ウクライナ・コサック(ウクライナ語:Українські козаки、ウクライィーンスィキ・コザークィは、15世紀後半以降、リトアニア大公国内のウクライナと呼ばれるドニプロ川の中下流域の広域におけて存在したコサックの軍事的共同体、またはその共同体の系統をもつ軍事的組織である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AF

B スラブは、印欧語のslovo (言葉)に由来する。栄光、名声、聴くことなどの言葉と同根で、インドの古代言語、サンスクリット語のśrāváyati(仏教でいう声聞、シュラ−ヴァカも同じ。)も、同根である。

> The word slovo ("word") and the related slava ("glory, fame") and slukh ("hearing") originate from the Proto-Indo-European root *ḱlew- ("be spoken of, glory"),

https://en.wikipedia.org/wiki/Slavs

C ルース(Rus)は、古代ノルド語の(川を)漕ぐ人に由来すると考えられている。

> The name Rus', like the Proto-Finnic name for Sweden (*Ruotsi), supposed to be descended from an Old Norse term for "the men who row" (rods-) as rowing was the main method of navigating the rivers of Eastern Europe

https://en.wikipedia.org/wiki/Names_of_Rus%27,_Russia_and_Ruthenia



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/615.html#c42

コメント [医療崩壊8] ニュージーランドのコロナ入院数の「最大 100%」が2回のワクチン接種済みの人たちであることが保健省の公式データから判明(… 赤かぶ
13. 2022年2月26日 19:29:21 : 0Y2TyGBN8I : OXRSbVRuUFl0anM=[5]

 悪魔のアメリカは100万人死亡 V.S.ニュージーランド56人


  ワクチン拒否、マスク拒否、3密回避拒否====>100万人死亡。

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 日本 25日の死者数:278人、合計2万3,069人 VS 合計56人。


  重症化阻止には効果が絶大なんじゃねぇ〜〜〜

 ・・・・・」
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/629.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
130. 2022年2月26日 19:31:10 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[2122]
プーチンはきっかけが欲しかったんだろ。

いまこそ、大義名分がつくと、
長年の懸案の侵攻侵略を実行に移したんだろう。
結構用意周到だ、ウクライナ全土に配備は
やりたくてしょうがなかった証拠だ。

王キ外相はそこまでやるとは思わずに「他国の独立を尊重し、」とか
声明を発表してたが、その5日後に、プーチンがドカーン、

そこまでやるのかと王キ外相は全く読めずに、あたふた。と専門家の話。

台湾侵略にいい口実を与えた
スターリン、ヒットラー時代と変わりない。

クラスター弾を使用し、民間住宅を爆撃し子供を殺す、ロシア兵に
情報戦争だもくそもない。


    


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c130

コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
131. しんのすけ99[1868] grWC8YLMgreCr4JYglg 2022年2月26日 19:33:43 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[2786]
アメリカ相手に同じ事するなら見直すが ロシアのやっている事は「ただの弱い者いじめ」だ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c131
コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
132. アラジン2[1984] g0GDiYNXg5My 2022年2月26日 19:38:19 : hzkdCCPhZo : aElqNUVWbm1NSm8=[12]
>>109. しんのすけ99さん
アメリカの非道が報道されたことは無い。
その糞メディアを信じるとどうなるか?
日中戦争をさせられるんです。

>>128 のプーチンの動画です。
彼はリビアに行われた非道を批判しました。
↓↓
ロシアのプーチン元首相も批判しています。
※こちらの動画

■ロシア首相プ−チン NATOリビア爆撃批判
https://www.youtube.com/watch?v=QHLrbz-t8CY



***********

そしてデマ報道をするBBC。インドの映像を流して「リビア解放」と報道。
↓↓
■Libya / Incredible media lies - BBC shows "Green Square" in INDIA, 24 August 2011(2011/08/25)
リビア/信じられないほどのメディアがある - BBCはインドの"緑の広場"、24を示しています。 2011年8月
https://www.youtube.com/watch?v=R_-lzI8I0_0&feature=emb_title




2011年リビア戦争のBBCの報道
「緑の広場」(トリポリ・リビア)。「解放」とガダフィに対する反乱勢力の勝利をインドの旗を振って祝っている
映像のチェックを!
これは「緑の広場」でないし、反乱軍の持っている旗はリビアの国旗(赤、黒、緑)ではない。
これはインドの国旗(オレンジ、白、そして緑)でデモに参加しているのはインド人だ。

****************

私は欧米メディアも日本の大手メディアも全く信用しません。
こいつらがただのデマ吐き報道機関だという事を知ってます。

★コピペ終了★
でも、たぶん、誰も読まない。わかってるんですけどね。



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c132
コメント [政治・選挙・NHK285] “ならず者”プーチンはどう出るか ウクライナ戦争、日本への影響 (上)まだ及び腰の経済制裁、これじゃあロシアはかゆくもな… 赤かぶ
194. 2022年2月26日 19:40:04 : ceYGKDwezo : NEJYeWZrZWU4MkE=[34]
多摩散人とやらは理屈も何もなくて、自分だけがまともに問答をしているかのように自分だけが信じているパラノイア症の人のようだな。

まあ自分一人で自分が決定者で裁判官とか夢想しているのかな。まあ欧米、白人に対して抜きがたいコンプレックスはあるのかな。顔はまごうことなきモンゴリアンだというのに。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/612.html#c194

コメント [政治・選挙・NHK285] “ならず者”プーチンはどう出るか ウクライナ戦争、日本への影響 (下)原油高は青天井 日本に襲いかかる狂乱物価高と日銀の打… 赤かぶ
1. 赤かぶ[165942] kNSCqYLU 2022年2月26日 19:40:38 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4550]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/627.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK285] “ならず者”プーチンはどう出るか ウクライナ戦争、日本への影響 (下)原油高は青天井 日本に襲いかかる狂乱物価高と日銀の打… 赤かぶ
2. 赤かぶ[165943] kNSCqYLU 2022年2月26日 19:41:35 : IrhQbsPtA1 : My43WnR3V2FGemc=[4551]


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/627.html#c2
コメント [医療崩壊8] ニュージーランドのコロナ入院数の「最大 100%」が2回のワクチン接種済みの人たちであることが保健省の公式データから判明(… 赤かぶ
14. 佐助[9139] jbKPlQ 2022年2月26日 19:43:23 : 8vdqVebbs6 : R01MRDA3L0dSUHc=[58]
データから答えがすでに出ている「あとはもう終末まで一直線」ですよ
厚生労働省による広域火葬計画がすべてを物語っている。

PCR検査、マスクやワクチンは論外、とにかく全部やめて、「重症化した人たちの救命だけ」に焦点を合わせればよい,それが答えです。

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/629.html#c14

コメント [原発・フッ素53] ロシア軍がチェルノブイリ原発占拠 ウクライナ側「最も深刻な脅威」 (朝日新聞)  魑魅魍魎男
15. 2022年2月26日 19:43:28 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[2123]
>>13

その親日家、あるいは親ナチ家が

渋谷で、プー珍さんの侵略ハンターイってデモてるよ。

   
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/789.html#c15

コメント [経世済民105] 人工知能 可能性と課題 あっしら
3. 2022年2月26日 19:45:19 : DkcLKu4bLk : WVdzeHBLcVJLd1U=[12]
AIが卒アル写真選別する機能開発 ITベンチャー
https://www.msn.com/ja-jp/money/other/%EF%BD%81%EF%BD%89%E3%81%8C%E5%8D%92%E3%82%A2%E3%83%AB%E5%86%99%E7%9C%9F%E9%81%B8%E5%88%A5%E3%81%99%E3%82%8B%E6%A9%9F%E8%83%BD%E9%96%8B%E7%99%BA-%EF%BD%89%EF%BD%94%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC/ar-AAUkpdF?ocid=msedgntp

写真販売システムを運営するITベンチャー「エグゼック」(東京)は、学校の卒業アルバム制作時に、人工知能(AI)が運動会などシーン別にお薦め写真を選んでくれる機能を追加したサービスを4月に提供する。業界初の機能で、運動会の写真ならばリレーや玉入れといった種目別にシーンを選択し、生徒の登場回数をある程度均等に配分できるようになるという。

全国の街の写真館が保有する運動会や修学旅行といった学校行事の写真をAIに分析・学習させることで、従来は難しかったシーン別の写真選別が可能になった。山中淑史(ひでふみ)経営企画部長は「運動会のシーンでは特定の種目の写真に偏らないようAIが自動でバランスよく写真を選別するので、アルバム制作の負担がかなり削減できる」と話す。

すべての児童や生徒たちをバランスよく掲載することが求められる卒業アルバムだが、近年は新型コロナウイルス禍で生徒のマスク姿の写真が多く、登場回数を平等に選別するのが困難になっている。同社のAI機能を搭載したアルバム制作サービスを活用すれば、マスク姿の生徒の写真も個人を特定して選別できる精度を確保。アルバムに登場する生徒の均等配分を確認しやすくした。

アルバム制作に携わる教職員や保護者の負担を大きく削減させると口コミで広がり、同サービスは昨年度は約100の写真館を通じて約300校で利用された。今年度は約300の写真館、約700校に増える見通しだ。
http://www.asyura2.com/16/hasan105/msg/718.html#c3

コメント [原発・フッ素53] ロシア軍がチェルノブイリ原発占拠 ウクライナ側「最も深刻な脅威」 (朝日新聞)  魑魅魍魎男
16. 2022年2月26日 19:46:36 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[2124]
プー珍の情報戦争も、

諜報機関のおっさんも、今回はかなり無理だろう。

時代が時代だし。

   
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/789.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
133. 2022年2月26日 19:54:58 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[2125]
日本国内にいるロシア人からも、
プー珍ハンターイと渋谷でデモされちゃ、

世界の50か国からも反対声明出され、
世論でSNSで著名人にもツイッターで包囲されると、

軍部の人間どもしか、仲間無く
プーチンは終わった人とみなされるだけ。

トランプが太鼓判押してるから消える運命かも。

    


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c133

コメント [戦争b23] 外交的解決を拒否、軍事的解決を目指す米英に見切りをつけた露が警告通りに行動(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
12. 2022年2月26日 19:55:46 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[1123]
>>10

SPFSもCISPも世界の主要銀行はすでに参加している。
CISPなんかSWIFTの1/4くらいの額にはなっている。
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/370.html#c12

コメント [戦争b23] 外交的解決を拒否、軍事的解決を目指す米英に見切りをつけた露が警告通りに行動(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
13. 2022年2月26日 19:57:02 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[1124]
>>4

それはそうだが、
なおアメリカの方が断然多くやらかしてる。

だいたい、ネオナチ使ってロシアヘイト煽るなんて民主主義国がやってはいけないことでしょう。

http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/370.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
134. アラジン2[1985] g0GDiYNXg5My 2022年2月26日 19:57:03 : hzkdCCPhZo : aElqNUVWbm1NSm8=[13]
>>131. しんのすけ99さん
>アメリカ相手に同じ事するなら見直すが ロシアのやっている事は「ただの弱い者いじめ」だ。

そんなわけないでしょ。
ロシアは侵攻が目的ではありません。
ウクライナのNATO加入阻止が目的です。

ウクライナにミサイル基地など作られたら、たまったもんじゃありません。
そもそもゴルバチョフにNATOは東進しないと約束していたんだから。

北方領土問題を覚えてますか?
北方領土にアメリカが米軍基地を作らないと約束させられるか?
と、問われて安倍ちゃんが約束できなかったから奪われたんです。

なんでウクライナを使ってロシアを悪者にするのか?
ノルドストリーム2が原因です。
>>77 を読む返すといいですよ。

そもそもウクライナは、選挙で選ばれた親ロ派の大統領を
アメリカがクーデターを仕掛けて追い出したんです。
ぜんっっっっぶ、アメリカが悪い!

コピペするのも疲れたので、クリックして読んで下さい。
↓↓
■自らがクーデターを成功させたウクライナで新たな戦争を画策するバイデン
(2021/3/19)
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202103190000/


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c134

コメント [カルト36] トタ・芸人大統領・露軍が幼稚園を攻撃した。プーにとって何のメリットもなく、恐らく芸人大統領のでっち上げか偽旗である。 ポスト米英時代
1. 911を実行した連中[1] gliCUIJQgvCOwI1zgrWCvZhBkoY 2022年2月26日 19:57:30 : rpOQZsOUjA :TOR RXZSRndGQ0NEam8=[4]
基本的に攻撃の対象とならない場所や施設や組織や団体が
悪党の隠れ家隠れ蓑アジト巣窟に利用される場合がほとんど
ではないかと

それに加えて連中は自分たちで施設を破壊しその罪を敵に
擦り付けることを得意中の得意としている

「911」ビル制御解体はその象徴である
http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/209.html#c1

コメント [原発・フッ素53] ロシア軍がチェルノブイリ原発占拠 ウクライナ側「最も深刻な脅威」 (朝日新聞)  魑魅魍魎男
17. 2022年2月26日 19:58:27 : O01SIq4MwI : SjgvTHpDT01LWC4=[134]
寄生虫は相手の動きに便乗してでっち上げたり揚げ足とったり最大限に利用する。
こんな時にチェルノブイリを蒸し返さなければ原発神話も続かないんだろうな。
あらゆる病気と原発を繋げるために食品や医療やケムトレイルなどが連動してる。
電事連の黒幕ってのはNATOやEUみたいな黒貴族連合の戦争金融詐欺師たち
でしょう?人のうわさも75日を1/3に縮めたような報道ばかりで都合悪いと追跡を
しない。しかし忘れたころに何か別の要素を混ぜて蒸し返している。
おかしな理屈がメディアで展開されすぎて民衆は冷めてるんじゃないか。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/789.html#c17
コメント [戦争b23] ウクライナ大統領がロシア大統領に交渉を要請(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
14. 2022年2月26日 19:59:04 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[1125]
>>12

コソボ、ウイグルでは真偽不明な情報もさんざん垂れ流したくせに、
ウクライナの件については「ロシアのプロパガンダ」、そういう情報を伝えるのもけしからん!だもんな。
これではあまりにもバランスが偏っている。

http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/371.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
135. 2022年2月26日 20:04:01 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[2126]
ロシア側が、チェルノブイリを占拠し、
攻略したというのも、

西側の報道だから、きっと嘘だろう。

まだ実際は東部で、もたもたしてるのかも?

プー珍の情報戦略もいい加減だな。

  

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
136. HIMAZIN[2162] SElNQVpJTg 2022年2月26日 20:05:55 : PP8Ji9JEVM : ank4Y1lXcTl4UlU=[2]
・2014年、クーデターでネオナチに政権取らせたのはアメリカ。
・ウクライナのネオナチ政権はロシア系住民の迫害・殺害をしてきた。
・たまらず、ドネツク・ルガンスクが独立宣言。内戦化。
・ウクライナ国内の問題を平和的に解決するためのミンスク合意が成立。
・しかしウクライナは迫害を継続、合意に参加したドイツ・フランスも知らんぷり。
・この現状でついにロシアがドネツク・ルガンスクの独立を承認。治安維持のため軍隊を出動。
・ウクライナからネオナチの勢力を排除すべくウクライナに侵攻。

こんな感じでしょうか。
この状況でロシアを非難している輩は、上記を認識した上でアメリカ・ウクライナ・独仏といった国々に対して非難しているんですかね。
そうでないならただの偽善者。

更に、この問題はNATO東方拡大問題に遡る。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c136

コメント [医療崩壊8] 鎌倉市で接種後亡くなられた10代のご遺族からのメッセージ (鎌倉市議会議員・長嶋竜弘新聞)  魑魅魍魎男
8. 2022年2月26日 20:06:28 : dgY3NfiERY : d2lCbkptNjdPLm8=[49]

本日、国会議員に記録映像を見てもらったとのこと。

これでも国会の委員会で「ワクチンやめろ」の声がなければ、全ての国会議員は国賊であり、国民の敵だ。ちなみに自分は打たないくせに「毒チン撃て撃て・国民を殺せ!」と叫ぶ国賊議員は、カルトの与党はもちろんのこと、野党の長妻、大串、小池晃、アデランス江田・・・など。そもそも毒チン接種後にバタバタ死亡しているのに、厚労省の副反応部会で明らかになっているのに、それらの全てを黙殺しているのが与野党の国賊議員どもだ! 

>参議院議員会館101号室で「記録映像・ワク◯◯後遺症」を上映後に質疑応答!
NEW!2022-02-26 https://ameblo.jp/arishika18/entry-12728942854.html?frm_src=thumb_module
参議院議員会館101号室で「記録映像・ワク◯◯後遺症」を上映後に質疑応答!須藤元気氏や川田龍平氏や維新の会や、れいわ新選組の議員たちが来た。多分、来週からの国会で、なんらかの動きがあると思う。子供へのワクチン接種が接種勧奨になっているが、基本的にはやる必要は無いと思うのでその方向に。この日の様子は来ていたメデイアらが報じる、と思う。と言っても大手メデイアは報道管制で報じないだろう。

>モデルナを接種した 12歳の男の子 体が悲鳴を上げています
https://ameblo.jp/arishika18/entry-12728679426.html

>小6女児 去年9月のワクチン接種後、今も続く体調不良 舌は真っ白に…一体何が?
2022/2/23(水) https://hicbc.com/news/article/?ref=sn&id=2022022306


http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/620.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
137. 2022年2月26日 20:06:38 : uxw3K4PO8c : UUpFdVNRVXFCM2c=[1]
プーチン氏、満を持して "ならず者" に堂々ランクイン!

「国際社会、強まるロシア包囲網 安保理決議案、中国「棄権」の事情」
https://mainichi.jp/articles/20220226/k00/00m/030/193000c

「プーチン氏は金正恩やアサドら暴君の仲間入り」…制裁にあたり米財務省が声明
https://news.yahoo.co.jp/articles/6baae771d83fa98bcadd72f46ef1e3ee7c0e5d67
 

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c137

コメント [原発・フッ素53] ロシア軍がチェルノブイリ原発占拠 ウクライナ側「最も深刻な脅威」 (朝日新聞)  魑魅魍魎男
18. 2022年2月26日 20:07:59 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[2127]
一人で戦争ごっこやってる、ロシア兵と、
プーチン氏、

無理があるなあ。クラスター弾なんか使って、
タダノ、強盗ギャングじゃないか。

 
   

   
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/789.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
138. HIMAZIN[2163] SElNQVpJTg 2022年2月26日 20:08:52 : PP8Ji9JEVM : ank4Y1lXcTl4UlU=[3]
>>131

>のすけ

>アメリカ相手に同じ事するなら見直すが ロシアのやっている事は「ただの弱い者いじめ」だ。

アメリカの傀儡であるウクライナのネオナチを潰しているんだよ。
工作員に何を言っても無駄かな。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c138

コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
139. 2022年2月26日 20:12:13 : NH8WwQjXTS : c0tibEJWSjExbGs=[2]
ロシア兵の損害は、初日に450人。これまでに1000人。
と言う情報が西側から発表された。

ロシアは損害を発表しないだろう。

ノモンハン事件で日本軍は大損害を被り、スターリンは大勝利をプロパガンダし
日ソ中立条約を結んだ。

実はソ連軍の方がもっと損害が大きかった。
スターリンが日本との情報戦に勝利した。

ノモンハン草原で遮る物も無く、日本兵はソ連軍戦車に迫り、火炎瓶で戦果を上げた。

ウクライナの健闘を祈る。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c139

コメント [政治・選挙・NHK285] “ならず者”プーチンはどう出るか ウクライナ戦争、日本への影響 (下)原油高は青天井 日本に襲いかかる狂乱物価高と日銀の打… 赤かぶ
3. 2022年2月26日 20:12:42 : xHfaSJDOXI : c3R5bjdqVXEvTkU=[1]
ロシアと話し合いのテ−ブルに着くはずだったウクライナのゼレンスキ−大統領は、ポーランド国境に近いリヴィフまで、逃げ出した。

> Zelensky Has Fled Kiev for Lvov, Russian State Duma Speaker Says

https://sputniknews.com/20220226/zelensky-has-fled-kiev-for-lvov-russian-state-duma-speaker-says-1093390487.html
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/627.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
140. 2022年2月26日 20:14:14 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[2128]
>>138

ニキビでも潰していた方がいいよ。

どうせ、ノイローゼ気味の国家戦略軍国主義のジョンウンと変わらない、

プー珍のお仲間の考えることだもの。

   



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c140

コメント [国際31] バイデンがプーチンをウクライナ侵攻に導いた/田中宇 仁王像
7. 2022年2月26日 20:16:01 : B3jX6vN1sg : ZGhnQkVHQzVxZkk=[75]
世界の悪事は全てアメリカ

しかし、いつも、黒幕はヨーロッパ貴族

後ろから操って、悪者はアメリカという筋書き


国連・国際機関(WHO、IOCも含む)を支配してるのは、ヨーロッパ貴族
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/455.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK285] “ならず者”プーチンはどう出るか ウクライナ戦争、日本への影響 (上)まだ及び腰の経済制裁、これじゃあロシアはかゆくもな… 赤かぶ
195. 無党派有権者[35] lrOTfZRol0yMoI7S 2022年2月26日 20:20:56 : 3dYEitu6yE : N1JTQS53NDl0OC4=[3]
>>192

多摩散人さんは何か混乱してるようなので結論を言いますとね、憲法の解釈、運用は政府がやってるわけですよ、だから原理的に政府が憲法を破るということはないのです。

その政府の憲法解釈に誤りがあったとしたら最高裁が違憲の判定をするわけです。しかしそれは解釈が間違っていたということで憲法を破ったということではないのです。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/612.html#c195

コメント [カルト36] 藤原・ゼロへ・露がウク経由欧州行きのガスを正常化、欧州ガス下落、プー・ベラでウクと協議の用意。芸人大統領は時間稼ぎをせ… ポスト米英時代
2. 2022年2月26日 20:21:05 : 9QAOqlxCZ6 : SVVlMTkxeFpCVGM=[76]
パイプラインでしたね!欧州はガスの供給量が減り、支障が出ているとのこと。

ウクライナのガスパイプラインについては、バイデン氏の息子の本業でしたっけ?


http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/206.html#c2

コメント [原発・フッ素53] ロシア軍がチェルノブイリ原発占拠 ウクライナ側「最も深刻な脅威」 (朝日新聞)  魑魅魍魎男
19. 2022年2月26日 20:21:12 : O01SIq4MwI : SjgvTHpDT01LWC4=[135]
米ゴムバイデンの植民地では毒ワクチン死者が100万人近い。
カナダではコンボイデモが起きて政府が持たない。
NATOとEUがこの2つの植民地の失態を隠しガス抜きするための
戦争ドラマではないかな。やり方間違うと支配もできない、毒ワクチン
であまりに民衆が死んでも奴隷労働で食ってる奴らは本末転倒、イルミ
は一旦敵対する勢力に助けを乞うというか預ける。
一連托生なんだと思う。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/789.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK285] “ならず者”プーチンはどう出るか ウクライナ戦争、日本への影響 (下)原油高は青天井 日本に襲いかかる狂乱物価高と日銀の打… 赤かぶ
4. [252] iKQ 2022年2月26日 20:21:42 : 2PO6QU0fEg : RVU2LktrbnViUG8=[135]

 >ウクライナのゼレンスキ−大統領は、

 アメリカの 口車に乗った プーチンが許すはずがない ではあ〜〜りませんか
 
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/627.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK285] “ならず者”プーチンはどう出るか ウクライナ戦争、日本への影響 (下)原油高は青天井 日本に襲いかかる狂乱物価高と日銀の打… 赤かぶ
5. 2022年2月26日 20:23:53 : ceYGKDwezo : NEJYeWZrZWU4MkE=[35]
3のニュースが本当ならば、もう組織的抵抗は無駄ということだな。

終わったかな。戦争では自国の指導者に殺されるケースが多い。先の大戦、日本がそうだった。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/627.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK285] “噛みつき維新”にブーメラン直撃 いつも通りにデマカセ恫喝か? それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 人間になりたい[1650] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2022年2月26日 20:24:49 : AwxU2zxs6c : US8xQlRtRXZ5WjY=[322]

>維新が完全に壊れたようだ。

これが維新なので、壊れてはいないのだ。
人間を判断基準にした場合は壊れているが、
人間の真逆のゴロツキを基準にすれば壊れていないのだ。
ジャパンライフの詐欺は、人間を判断基準にすれば壊れているといえるが、
人間の真逆のゴロツキを基準にすれば壊れていないのだ。
社会は人類が人間として生きる場なので、判断基準は人間であるが、
なぜかそのことを政治もマスコミも問題視することはない。
この問題を真剣に論じる政治家が、山本太郎と天才大石ちゃんくらいしかいないことが、
現在の我が国の政治と社会の貧困を表している。



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/625.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
141. アラジン2[1986] g0GDiYNXg5My 2022年2月26日 20:25:33 : hzkdCCPhZo : aElqNUVWbm1NSm8=[14]
>>134 追記
>北方領土にアメリカが米軍基地を作らないと約束させられるか?

なぜ、プーチンがこの質問を安倍ちゃんにしたのかというと
アメリカは日本全土のどこにでも、米軍基地を作ることができるからです。
↓↓

■なぜ日本はアメリカの「いいなり」なのか?知ってはいけないウラの掟(2017/8/5)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/52466?page=2
(略)
外務省がつくった高級官僚向けの極秘マニュアル(「日米地位協定の考え方 増補
版」1983年12月)のなかに、

○ アメリカは日本国内のどんな場所でも基地にしたいと要求することができる。
○ 日本は合理的な理由なしにその要求を拒否することはできず、現実に提供が困難
な場合以外、アメリカの要求に同意しないケースは想定されていない。

という見解が、明確に書かれているからです。

つまり、日米安全保障条約を結んでいる以上、日本政府の独自の政策判断で、アメリ
カ側の基地提供要求に「NO」ということはできない。そう日本の外務省がはっきりと
認めているのです。

●北方領土問題が解決できない理由

さらにこの話にはもっとひどい続きがあって、この極秘マニュアルによれば、
そうした法的権利をアメリカが持っている以上、たとえば日本とロシア(当時ソ連)
との外交交渉には、次のような大原則が存在するというのです。

○ だから北方領土の交渉をするときも、返還された島に米軍基地を置かないという
ような約束をしてはならない。*註1

こんな条件をロシアが呑むはずないことは、小学生でもわかるでしょう。
(略)

**************

「アメリカは日本を守っている」のではありません。
「日本はアメリカの植民地」なんです。
これで、「日本が中国に侵略される」と喚くネトウヨさんの滑稽さ。
とうの昔に日本はアメリカに侵略されてますってば。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c141

コメント [経世済民135] これ以上企業にたかるな。まだ続く賃金引き上げ要請 一言主
10. 2022年2月26日 20:25:50 : ceYGKDwezo : NEJYeWZrZWU4MkE=[36]
よく国のために死ね、という言葉があるがこのオッサンにかかれば今度は会社のために死ね、と言いそうだな。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/690.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK285] 高齢者施設で“手遅れ死”多発…第6波死者数突出の大阪では6割超の施設が医療提供ナシ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2022年2月26日 20:32:17 : ABPExKQ6Vk : REhURHl6ZS52bm8=[1122]
こういう知事や市長を選んだ大坂府民や大阪市民を問うべきではないか!

こういう知事の言う事や市長の経歴(暴走族上がり)を市長の適任者として選んだ
府民や市民の民意を問題視して断罪するべきだと思う。
知事や市長に怒りをぶつける前にその者たちを選んだ選挙民をもんだいにするべきだ。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/623.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK285] “ならず者”プーチンはどう出るか ウクライナ戦争、日本への影響 (下)原油高は青天井 日本に襲いかかる狂乱物価高と日銀の打… 赤かぶ
6. 2022年2月26日 20:32:54 : AeeETKAtNQ : eUNKTUJwSkQzOGs=[5]
そもそもキエフにいないと踏んでいた。ベラルーシ国境が破れた以上、西を遮断される前にポーランド国境まで逃げるはずだ。今やすでにウクライナ内にいない可能性すらある。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/627.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
142. 2022年2月26日 20:34:45 : Sn698n5Lng : eGtUbEpPT3EuZTY=[871]
ウクライナの大統領

コメディアンから俳優になって
本当の政治家になってしまった

山本太郎とキャリアがそっくり

ということは・・・・あ・・・・w

山本太郎も結局、国を滅ぼすファシストということや
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c142

コメント [カルト36] 時事・露軍が病院攻撃か。ダマスゴミが、か、を使う時は大抵でっち上げか偽旗で本質ずらしのネガキャンである。 ポスト米英時代
3. 2022年2月26日 20:36:47 : AeeETKAtNQ : eUNKTUJwSkQzOGs=[6]
あのホワイトヘルメッツ情報だぞ
http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/210.html#c3
コメント [アジア13] 横田めぐみ(姜美淑)、その他の記事を全面転載しました  野田隼人
18. 2022年2月26日 20:41:46 : I3QUOKUWqw : aG9vb0hFWEpteXc=[372]

ここでDSメディアが絶対報道しない真実をコメントします。
信じるか信じないかはあなた次第です。

ウクライナはDSが自分たちのために作ったような国であり
2014年2月に意図的にDSが仕掛けた暴動で政府転覆を
計りました。イラクやリビアなどに仕掛けたものと同一の
構図です。いわゆるカラー革命なるものの陰の仕掛人です。
本当に悪魔です。
そして人身売買、武器、麻薬の密輸、資金洗浄など好き勝手
をして人類を苦しめてきたのです。

ウクライナには豊富な天然資源もあります。
バイデン親子やクリントンの資金源であり、多くの政治家を
買収してきました。

ウクライナDSはトラさんが攻撃するわけにはいきませんでしたので、
プーさんがその役を担っているのです。
だから攻撃と言ってもDSの基地を破壊しているだけです。
世界中ににばら撒く予定だった生物兵器の研究所とかも標的です。

そして、プーさんはウクライナの善良な人々を解放しているのです。
中国のシュウさんや北朝鮮はそういう真実を知っているので
DSメディアが流しているようなロシアを悪者扱いするような
ことはありません。

すべては偽旗戦争での掃討軍事オペレーションであり計画通りに
ウクライナDSの掃討が行われています。
当然ですがロシア軍の犠牲がゼロというわけにはいきません。
命を懸けて戦っている勇敢な兵士に感謝しなければなりません。

次はおそらく日本DSの掃討です。私たちも傍観するのではなく
覚悟しなければならない時が来ると思います。


http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/145.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
143. 2022年2月26日 20:42:07 : UUStHiME3k : eEJ2R1IvU2RSbGM=[1]
ロシア非難の嵐には疑問がある。

第一に、古くはベトナム戦争から最近のイラク戦争、リビア戦争など、アメリカあるいはNATOが行ってきた戦争に対して、制裁はおろか非難もせず、場合によってはお手伝いまでしてきた自民党政府が、今回のロシアを声高に非難し、制裁すると叫んでいるのは、どんな論理なのか。
また、マスゴミにも類似の傾向があるが、その論理を問いたい。

第二は、戦争行為あるいは武力行使のみを取り上げてロシアを非難する者が多いと感じるが、それらの者は、暴力のみを抜き出して正否を判断することが妥当であるかを考えるべきではないか。個人間の暴力行使については、暴力のみを取り上げて評価することは少なくとも日本では行われていない。暴力行使の根拠や経緯が不可欠の要素である。警察官の暴力行使や正当防衛としての暴力行使を考えてみるべきである。

マスゴミは、戦争が即座に悪であるというような人民の感情を煽るような発言をしているように思われる。しかし、戦争が正当であるか、あるいは止む得ないものであるかをこそ検証すべきであろう。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c143

コメント [政治・選挙・NHK285] 岸田が安倍と「戦略的休戦」へ!真綿で締め上げる「嫌がらせ作戦」についに音を上げた 永田町ドキュメント(現代ビジネス) 赤かぶ
4. 2022年2月26日 20:43:47 : plqAEfp1Qo : N3M1N3ZlUllJTnM=[1]
山本太郎らが本会議壇上で猛抗議した 理由を無視して懲罰動議とは
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/613.html



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/626.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
144. 達人が世直し[1313] kkKQbIKqkKKSvIK1 2022年2月26日 20:43:53 : vouZoQV3GI : cERhT0preFllVnc=[551]
ロシアのウクライナ侵攻には、何の「大義」も無い。
ウクライナという国連にも加盟している独立した国家に、武力攻撃を仕掛けながら、「宣戦布告」すらしない。
「ならず者」の「ならず者」たる所以だろう。
国連加盟国は、国連憲章により、自衛以外の「戦争」は禁止されている。
アメリカがどうのこうの、過去がどうのこうのと言ったところで、今回のロシアの、ウクライナ侵攻の「免罪符」にはなり得ない。
アメリカの非道があったとしても、過去にどんな非道があったとしても、そのことは、糾弾されて然るべきであるとしても、それでも、今回のロシアの、ウクライナ侵攻の「免罪符」にはなり得ない。
このこと自体が、既に「戦争犯罪」でしかないからだ。
プーチン曰く。
「東方拡大するNATO(北大西洋条約機構)は軍備をロシア国境に近づけている」
「ロシア封じ込め政策をとる米国と同盟国はレッドラインを越えた」
「ロシアと自国民を守るためにはこの手段しか残されていない」
などと、「自衛」を主張。
国連憲章で認めている自衛とは、
@個別的自衛権とは、「違法な戦争で攻め込まれた当事国」が自衛の範囲内で反撃する権利です。
とある。
ロシアの言う自衛とは、天と地ほどの差あるというものだ。
ロシアのウクライナ侵攻は、宣戦布告も無い、奇襲攻撃で有り、先制攻撃に他ならない。

挙句の果てのは、核兵器を持ち出してのウクライナのみならず世界各国への威嚇、恫喝。
「ソ連崩壊で多くのものを失ったが、現代のロシアは世界で最も強力な核保有国のひとつ」
「最新兵器でも優位性がある」と核使用をチラつかせ、
「わが国を攻撃すれば、壊滅し、悲惨な結果になることに疑いない」
正気な沙汰とは思えない。
昔で言えば、「殿、御乱心!」だ。
ロシア国民ですら黙って見過ごしは出来ないだろう。
「気違いに刃物」の恐怖を感じざるを得ない。
少し前に、「核兵器の不使用」の共同宣言は何だったのか。

「ウクライナ領土の占領は計画していない」
だから何だというのだろう。
占領しなければ、武力攻撃、武力侵攻してもいいとでもいうのか、
撤退っすればいいとでも?。
戦闘で、あるいは戦闘に巻き込まれ、命を落した人は、撤退しても、生き返りはしない。

ロシアのこれまでの行動は、最初から、笑えない、三文芝居、田舎芝居を見せられているような感覚がある。

親ロシア派が実効支配するウクライナ東部ドンバスの「ドネツク人民共和国」と「ルガンスク人民共和国」の独立を承認。
それから3日後、傀儡の両共和国トップ2人から軍事支援を要請されたとの口実でウクライナへ派兵。
これらは、国連憲章のいう、@個別的自衛権、とA集団的自衛権、の行使を、正当化するための、芝居だ。
しかし、これをもって、@個別的自衛権、とA集団的自衛権の行使の正当化は出来ない。
何故なら、前提となる、「ドネツク人民共和国」と「ルガンスク人民共和国」の独立を承認。そのことが、既に国連憲章違反だからだ。
国連憲章違反の行動からは、国連憲章で正当化される行動は生まれない。

国連憲章は、
@個別的自衛権、A集団的自衛権、B国連による軍事的措置――の3つの武力行使を認めている。
@個別的自衛権とは、違法な戦争で攻め込まれた当事国が自衛の範囲内で反撃する権利だ。
A集団的自衛権とは、攻め込まれた当事国と友好関係にある国が一緒に反撃する権利だ。
B国連による軍事的措置とは、国連加盟国が一体となって攻め込んだ国に対して軍事的制裁を行うことだ。

国連の第1の目的は、戦争が起きそうな場合に、軍事力を用いずに平和的に解決することだとある。
国連憲章第6章「紛争の平和的解決」では、当事者は、交渉・仲介・調停・裁判などによって平和的な解決を求めなければならないことを定めている。
しかし話し合いで解決せず、戦争が起こってしまう場合もある。
その時には、国連憲章第7章「平和に対する脅威、平和の破壊及び侵略行為に関する行動」に基づき、事態の悪化を防ぐために第41条〔非軍事的措置〕、または第42条〔軍事的措置〕を取ることになっている。
〔非軍事的措置〕とは、兵力を伴わずに輸出入・通信・輸送手段などを中断すること、外交関係を断絶することなどだ。
〔軍事的措置〕とは、国連の指揮の下で兵力を使用して示威・封鎖・その他の行動を行うことだ.
戦争が起きそうな場合の国連が定める解決方法は、@当事者の話し合い→A国連による調停や勧告→B戦争が起こった場合にはそれを止めるための国連決議→C非軍事的措置→D国連指揮下での軍事的措置――という順番をたどることに成っている。

建前は。・・・

今回、ウクライナには、@個別的自衛権を認められる立場にある。
そうだとしても、軍事力の彼我の差は明らかであり、象の前に竦む蟻のごとし。
しかし、NATOに加盟できていないが為に、A集団的自衛権の行使による、世界各国の支援も期待出来ない。
正に、軍事的には、孤立無援と言ったところだ。
NATO諸国もA集団的自衛権の行使を大義名分に出来ず、忸怩たる思いだろう。

残された、B国連による軍事的措置はどうだろうか。
ウクライナが期待できる軍事的支援は、これしかないのだろう。
所謂、国連軍の派遣だ。
しかし、これも、今の国連の何も決められない、形骸化した仕組みの中では、全く機能しそうにない。
今の国連安保理の議長国がたまたまロシアだからということでもなさそうだ。
国際連盟の反省を踏まえて生まれた国際連合も、軍事強大国の前には、糞の蓋にもならないというものに変貌していると言うことができる。
核戦争の危険が高まっている現在においては、国連の改革は急務と言わざるを得ない。
第一次世界大戦の反省から生まれた国際連盟。
第二次世界大戦の反省から生まれた国際連合。
今、改革しなければ、第三次世界大戦の後にはなにも残らない。

これまで見てきたように、世界各国は、国連は元より、誰も、ロシアを笠に着たプーチンを止められない。
止められるのは、ロシア国民しかいない。それを支援する全人類の声と共に。
止められるのは、ロシア国民の良識しかない。そして、人類の叡智と。
ロシア国民は、元同胞が、狂人プーチンによって殺戮されることを黙って見過ごすことが出来るのだろうか。

ロシアの世論が、プーチンの蛮行を止めるまでは、ウクライナの国民は耐えるしかないのだろう。

一人ひとりは蟻のように弱い存在でも、ウクライナ国民と、ロシア国民が、気持ちを一つに立ち向かえば、この局面も変えられる筈だ。

「蟻のひと噛み巨象を倒す。」
のたとえを信じよう。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c144

コメント [カルト36] ロシアのウクライナ侵攻は小さいものだろう 日本の集団的自衛権の行使もない 後方支援もない マシマヒロト
3. 2022年2月26日 20:44:47 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[12682]
〖撮りおろし初配信 19時〜〗「憲法9条どうなる? 維新・自民の動き何を狙っているのか」 ―講師:清水雅彦氏(日本体育大学教授)
111 分前にライブ配信
Movie Iwj
https://www.youtube.com/watch?v=XOGmyLYbwc0
http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/212.html#c3
コメント [国際31] バイデンがプーチンをウクライナ侵攻に導いた/田中宇 仁王像
8. 2022年2月26日 20:46:37 : uiii9s0tz2 : cnRqSVBQNTZnUGs=[3]

>特に支持率20%のゼレンスキーは昨年、ミンスク合意を履行しない、ドンバスを奪還すると公言していた。

ミンスク合意は和平停戦の合意なので、先に宣戦布告したのはウクライナということになります。

ウクライナ、戦争やめろ!!
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/455.html#c8

コメント [国際31] 米国はロシアを相手にしているだけでなく、ヨーロッパの弱体化も狙っている(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
18. 2022年2月26日 20:49:10 : Nf2PcZ7ZZc : Z2E4eW1QcUxVaFU=[604]
15より >>16 >>17 に回答。

逆にいえば、西部以外は大体掌握できるという事だから、東部と中央を押さえて親ロ政権さえ作ってしまえば、あとはどうとでもなるでしょうね。

要はウクライナの政権からネオナチを追い出し、2014年以前のヤヌコビッチ政権のところまで体制を戻せば、あとは住民の生活さえ安定させればどうとでもなります。だから中国も協力するでしょうね。反ロシア感情は、必ずしも反中国感情と一致しないですからね。

一番大きい点としては、アメリカもドイツもフランスも、ウクライナを見捨てているという点ですね。孤立無援ではどうにもなりません。アメリカが存外だらしない。バイデン政権など、所詮はこんなものです。

しかし、実は私もプーチンはあと数年待つと思ってたんですけどね。随分と大胆な事をしたものです。
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/453.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK285] 岸田が安倍と「戦略的休戦」へ!真綿で締め上げる「嫌がらせ作戦」についに音を上げた 永田町ドキュメント(現代ビジネス) 赤かぶ
5. 2022年2月26日 20:49:13 : plqAEfp1Qo : N3M1N3ZlUllJTnM=[2]
実はアベ案件 五輪警官宿舎で“48億円ドブ捨て” 第4波備え都民に開放を
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/209.html

警察宿舎→感染者用改修→利用せず元に戻す 計48億円
https://www.asahi.com/articles/ASP475W4WP47UTIL02F.html



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/626.html#c5

コメント [戦争b23] ウクライナ大統領がロシア大統領に交渉を要請(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
15. 2022年2月26日 20:57:04 : uiii9s0tz2 : cnRqSVBQNTZnUGs=[4]

シリアに対するイスラエルとトルコの空爆報道はゼロ。

伝えないという行為は情報戦や諜報戦や洗脳など、一種の戦争ではないか。

戦争やめろ!
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/371.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
145. 2022年2月26日 20:57:52 : b4VcCzwqBA : aEc0QWdLdDRaVUU=[2]
情報が錯綜していますね。

私は以前はロシア・プーチン信者でした。トランプ信者でもありました。
リチャード某という陰謀論者の影響でね。
トランプ・プーチン・習近平・ドゥテルテ・アサドが世界を良い良い方向に導いてくれる!って本気で信じてました。
小沢一郎や田中角栄も信じてました。
でも少し前から政治家や世界の指導者は「ほぼ全員あちら側」と悟りました。
ヒーロー役と悪役に分かれてプロレスをしていると悟りました。
上記の人たちはもう信じてはいません。
だから今回のプーチンの「裏切り」にもさほど驚いてはいません。
プーチン信者だった頃が懐かしいくらいです。

しかし思います。
ロシア国民が本当に気の毒でなりません。
世界中から白い目で見られるんです。それは中国国民も同じです。
「悪役国家」の国民は肩身の狭い思いをしているんですよ。
せめて買って支援じゃないけれど
ロシア産ウオッカを買いました。
(もちろんウクライナ産ウオッカもあったら買ってみたいですね)
かつて小沢一郎が陸山会事件で大バッシングを受けていた時に
白い目で見られている岩手県民を支援しようと岩手県産の商品を買いまくってました。懐かしい思い出です。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c145

コメント [政治・選挙・NHK285] “ならず者”プーチンはどう出るか ウクライナ戦争、日本への影響 (下)原油高は青天井 日本に襲いかかる狂乱物価高と日銀の打… 赤かぶ
7. 2022年2月26日 20:59:38 : Askq0YLCxI : Qmp1Y3Rla1c0Vlk=[1139]

<ロシアのSWIFT排除決定間近か、「数日内」とユーロ圏の中銀幹部>

https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN2KV0EM

EUは漸く「肉を切らせて骨を断つ」決断に揃い始めた。原油代替の技術革新を急ぐ

しかない(温暖化への対応がノラリクラリだったが、ロシアのお陰で待った無になっ

た。原発シフトは駄目だよ)。まあ原油停止だとロシアは潰れるが、中国が救いの手

を差し伸べるかも。北朝鮮は中国を頼って何十年も経済制裁を凌いでいるが、ロシア

国民は一気に貧しくなると無理だと思う。



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/627.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK285] “噛みつき維新”にブーメラン直撃 いつも通りにデマカセ恫喝か? それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2022年2月26日 21:00:21 : plqAEfp1Qo : N3M1N3ZlUllJTnM=[3]
大阪死者激増のなか、吉村知事が読売TVのバラエティに40分出演、

「死者は高齢者」 と主張した上、ハイヒールら芸人とはしゃぐ無神経
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/595.html



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/625.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK285] “ならず者”プーチンはどう出るか ウクライナ戦争、日本への影響 (下)原油高は青天井 日本に襲いかかる狂乱物価高と日銀の打… 赤かぶ
8. 2022年2月26日 21:02:43 : uiii9s0tz2 : cnRqSVBQNTZnUGs=[5]

ゼレンスキ−、テレビカメラの前に部屋着で出てきてたけど、背広はやっぱ必要だね。

そこら辺のおっさんにしか見えなかった。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/627.html#c8

コメント [医療崩壊8] 鎌倉市で接種後亡くなられた10代のご遺族からのメッセージ (鎌倉市議会議員・長嶋竜弘新聞)  魑魅魍魎男
9. 2022年2月26日 21:03:44 : uxw3K4PO8c : UUpFdVNRVXFCM2c=[2]
 
>これでも国会の委員会で「ワクチンやめろ」の声がなければ、
>全ての国会議員は国賊であり、国民の敵だ。

んなこたねえでしょ。

打つ打たないの選択の自由は国民にある。
副作用のリスクと感染軽減のメリットを秤にかけて真剣に検討している。

知ったかぶりをコイてノイズを入れてくれるな!

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/620.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK285] “噛みつき維新”にブーメラン直撃 いつも通りにデマカセ恫喝か? それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2022年2月26日 21:06:17 : plqAEfp1Qo : N3M1N3ZlUllJTnM=[4]
大阪がホテル療養で支給する“維新弁当”がヤバい。
「ゴミかと」「ラ・ムーの198円弁当より酷い」
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/596.html



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/625.html#c20

コメント [近代史5] ギリシャ・イタリアの歴史と現代史 中川隆
20. 2022年2月26日 21:06:43 : 7284w1h2Yo : ZEVCUFByRTFDb28=[16]
【ゆっくり解説】もしも古代ローマの奴隷になったら【歴史解説】
2022/02/19



【ゆっくり解説】古代ローマの奴隷の世界【歴史解説】
2022/02/26


http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/469.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK285] “ならず者”プーチンはどう出るか ウクライナ戦争、日本への影響 (下)原油高は青天井 日本に襲いかかる狂乱物価高と日銀の打… 赤かぶ
9. 2022年2月26日 21:07:32 : uiii9s0tz2 : cnRqSVBQNTZnUGs=[6]

ならず者はゼレンスキーですよ。

ロシアに停戦破棄を告げていたゼレンスキー。

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/455.html

>特に支持率20%のゼレンスキーは昨年、ミンスク合意を履行しない、ドンバスを奪還すると公言していた。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/627.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
146. 2022年2月26日 21:09:32 : b4VcCzwqBA : aEc0QWdLdDRaVUU=[3]
もちろん、だからと言って陰謀論自体はあると思っていますし陰謀全開だと思
テレビニュース、新聞をこれからは支持します、なんて思いません。
西側先進国はやっぱり善でした、なんて思いません。
一部ネット、SNS情報では
「プーチンがDSを潰すためにウクライナにロシア軍を進撃させて悪いDSをやっつけている」
「本当はウクライナ国民は歓迎している」
「キエフ市内は平穏そのもの」
という情報も見かけました。
これが本当なら驚愕の事実でホッとするべきなんでしょうが。
まぁ事実は分かりませんし眉唾なんでしょうが。分かりません。

今日から5歳以上のワクチン接種が一部自治体で始まったらしいですね。
これがウクライナ情勢ですっかり報道が吹き飛んでしまいました。
まさかワクチン接種を隠すためにウクライナ情勢が起こされたなんてないですけどね。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c146

コメント [政治・選挙・NHK285] 岸田首相の発言、金融市場の最大のリスク化…海外投資マネーの日本離れを助長(Business Journal) 赤かぶ
4. 2022年2月26日 21:12:47 : Jc5WJMn07E : NVFGeGlJQVJhLnc=[294]
   企業の資金集めが純粋に株主や投機筋からのものであるならば首相や政府が神経を使う必要はないが、日本の場合は戦後の経済成長を企図する際に自民財官護送船団方式により財の設備投資資金を公金から流用する仕組みが官僚の行政立法案を自民党が強行可決することで一致した。よってその謝礼としての大型献金が強行可決を任務とする自民党に投入されると共に公金の財布を開けて設備投資資金としての補助金を投入してくれた、国のいわば公金を預かる立場である筈の会計担当者の独断と偏見を奇禍として歓迎した企業群が天下り先として官僚ら幹部級公務員にポストを用意したところ、日本の企業の殆どは公金によって経営を維持する社会主義国の国営企業ばりとなり、かつ主要ポストを幹部級公務員が占めることで企業内も上意下達の同調圧力が蔓延る、自由度の少ないヒラメ社員ばかりの状況となったと言える。ヒラメではいけないと孤立しつつも奮起する社員は冷遇にあい左遷され助けを求めるも大労組は天下りが頂点にいる企業経営陣に対峙する気概はない。
  そこでじり貧の日本型経営に海外投資を呼び込むよりも主に年金資金などを国内株式に投入することで一応資本主義的な体裁を取ってはいるが、実体的には経営陣が唯我独尊の社会主義国同様で、利益は常に設備投資に振り向けねばならないとの理由で社員には還元しない吝嗇と労働収奪が政財官護送船団の体質であれば、岸田首相の発言如何に拘わらず、面白みのない株式市場には海外投資家の興味は沸かないのではないか。互いのもたれ合いで当事者意識が散逸する、自民財官護送船団方式の行き着く果てであろう。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/624.html#c4
コメント [原発・フッ素53] 維新、国会での「非難決議」提案 元首相5人EU書簡問題「誤った情報を世界に流布…無責任な行動と断じざるを得ない」(維新… 戦争とはこういう物
3. 2022年2月26日 21:13:26 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[12683]
〖主張〗元首相5人のEUへの書簡〜国は小児甲状腺がんの事例と向き合うべき〜
社会新報 2022.02.25
: EU / 主張 / 原発 / 村山富市 / 福島県
(社会新報2022年3月2日号3面〖主張〗より)


 5人の首相経験者(村山富市、細川護熙、小泉純一郎、菅直人、鳩山由紀夫の各氏)がEU(欧州連合)に送った書簡が波紋を呼んでいる。発電時に二酸化炭素を出さない原発を気候危機対策などの投資先に認定するEUの方針を撤回すべきとの趣旨で送られたものだ。書簡の一節に、2011年の東京電力福島第1原発事故により、「多くの子どもたちが甲状腺がんに苦しみ」との記載があったことに対し、2月1日に山口壯環境相は、福島県の専門家会議で「現時点では放射能の影響とは考えにくい」との評価がなされている点などを踏まえ、「誤った情報を広め、いわれのない差別や偏見を助長する」として、5人に対し抗議を含めた申し入れ書が提出した。翌2日に内堀雅雄福島県知事も同趣旨で5人に申し入れている。

 この一連の動きを受け、2月4日、社民党福島県連は内堀知事に「県民の心情を代弁したものとは思われない」と抗議文を送った。現に1月27日、小児甲状腺がん患者6人が東電を相手取って損害賠償訴訟を起こしていることを例に上げて、知事の申し入れは、現在、甲状腺がんまたはがんの疑いで苦しんでいる266人と原発事故による被害者らに、「自己責任を押しつけるようなものではないか」と抗議している。そして、環境相や知事が批判の根拠とする専門家会議でも、「結論付けるのは時期早々」「被ばく被害の可能性も考慮」と見解が分かれていることを指摘。そのような状況で知事が「被ばくの影響とは考えにくい」と結論づけるような発言をするようでは、「県民の寄るべき処がなくなる」と訴えた。

 通常、小児の甲状腺がんはほとんどない。にもかかわらず3・11以降の福島では、小児甲状腺がん患者の事例が複数存在している。この事実を受け止め、放射能の影響を受けた可能性を排除せず、長期的に検査と治療を行ない、調査を続けていくことが必要だ。また、放射能の影響を受けた病気の発症は、事故から数年で現れるとは限らない。数十年間のスパンで人体にどう影響を与えるのか否かを調査し分析する必要がある。

 都合の悪いことはなかったことにしてしまう、それが今、この国の当たり前の作法になりつつある。書簡に込められたのは、かつて、この国の首相として原発推進を容認し、止められなかったことへの反省だ。

 現実に向き合わずに、解決の道は開けない。

社会新報ご購読のお申し込みはこちら
https://sdp.or.jp/sdp-paper/murayama-koizumi-hosokawa-kan-hatoyama/
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/787.html#c3

コメント [原発・フッ素53] ロシア軍がチェルノブイリ原発占拠 ウクライナ側「最も深刻な脅威」 (朝日新聞)  魑魅魍魎男
20. 2022年2月26日 21:13:59 : uiii9s0tz2 : cnRqSVBQNTZnUGs=[7]

https://jp.sputniknews.com/20220222/10227206.html

核保有を目指すウクライナ、諸外国の協力で容易に実現可能=露大統領
2022年2月22日, 10:32

核兵器の保有を目指すウクライナ側の声明は単なる虚勢ではなく、外国からの技術的な支援がある同国にとっては容易に実現可能な課題であり、これにより世界情勢は劇的に変化する。ロシアのウラジーミル・プーチン大統領が国民向けに行った演説で表明した。
プーチン大統領は国民向けに行った演説の中で次のように発言した。
自国の核兵器開発を目指すという声明はウクライナ側から既に何度も発表されており、そのことを我々は把握している。そしてこれは単なる虚勢ではない。
プーチン大統領によると、外国からの技術的支援があるウクライナにって核兵器を開発することは一部の国家と比較して格段に容易であるという。
そしてこのことも我々は度外視してはならない。ウクライナに大量破壊兵器が登場することで世界情勢、特に我々ロシアにとっての情勢は劇的に変化する。この現実的な危険性に我々は反応せざるを得ない。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/789.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK285] ロシアのウクライナ侵攻で安倍元首相の責任! プーチンに「君と同じ未来を見ている」、年金で経済制裁破りのロシア企業支援画策… 赤かぶ
43. 2022年2月26日 21:16:59 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[12684]
〖談話〗ロシアのウクライナ軍事侵攻に抗議する
声明・談話 2022.02.25
: ウクライナ / ロシア / 人権問題 / 反戦 / 国連憲章 / 平和 / 服部良一
2022年2月25日
社会民主党幹事長 服部良一

2月24日ロシアがウクライナへの軍事侵攻を開始した。いかなる理由があろうとも、主権国に軍事力を行使することは国際法に違反し、断じて認められない。社民党として厳しく抗議する。

ロシア系住民が実効支配する「ドネツク人民共和国」「ルガンスク人民共和国」の独立を承認、「友好協力相互援助条約」に署名し、派遣要請をもとにロシア軍の派遣を決定したとするが、これはロシア自らが合意した「ミンスク合意」を破棄するものであり、世界の外交努力を無にするものである。

国連のグテレス事務総長も国連本部で「ウクライナを攻撃するのをやめて下さい。平和にチャンスを与えて下さい」と悲痛な訴えをしたにも関わらず、その直後に攻撃が始まったことは国連憲章を守るべき安保理常任理事国として決して許されない。

現在、攻撃侵攻は東部だけでなくウクライナ全域に拡大しており、プーチン大統領が言うように「ロシア系住民の保護」が目的であり、「ウクライナの占領はない」ならば、早急に侵攻を停止し、何よりもすべての住民の生命・安全が守られなければならない。

日本国憲法9条は「正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する」と謳っている。日本が引き起こした過去の侵略戦争の反省から生まれたこの憲法9条の理念は、まさに今日国際社会での崇高な理念でもあり得る。社民党はこの立場から一切の戦争に反対する。

ウクライナ問題の歴史と背景にも注意を払い、NATOの東方拡大や軍事基地強化に懸念を示すロシアを含むヨーロッパの総合安全保障体制の再構築に国際社会は努力しなければならない。決して冷戦時代に時代を逆戻りさせてはならない。ロシアは即座に軍事侵攻を停止し、国際社会は今回の問題を世界的な緊張と対立の連鎖にさせてはならない。世界の平和の在り方を真剣に検討する決意が問われている。
https://sdp.or.jp/statement/20220225-stop-russian-aggression-stand-with-ukraine/
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/615.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK285] “噛みつき維新”にブーメラン直撃 いつも通りにデマカセ恫喝か? それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2022年2月26日 21:18:04 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[2129]
門田やほんこん、さざ波洋一や、松井や吉村は

プーチンの爆撃機で、
お陀仏になっても惜しくない人たち。

 
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/625.html#c21

記事 [近代史7] WEST SIDE STORY _ Leonard Bernstein(1918年8月25日 - 1990年10月14日)
WEST SIDE STORY _ Leonard Bernstein(1918年8月25日 - 1990年10月14日)

WEST SIDE STORY Leonard Bernstein - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=WEST+SIDE+STORY+++Leonard+Bernstein


Date: 2月 26th, 2022
WEST SIDE STORY(その4)
http://audiosharing.com/blog/?p=36671


バーンスタインの話から始まる。
     *
 生前のレナード・バーンスタイン(1918-1990)と初めて会ったときの事だ。たまたま学生として参加していた彼の音楽祭で、当時僕がスタッフをしていた武満徹監修の雑誌の企画で「作曲家としてのバーンスタイン」に話を聴くことになった。
 ところが、話が始まって20分位だったか、マエストロ・レニーは突然、何か感極まったような表情になってしまった。
 思いつめたような声で、半ば涙すら浮かべながら
「コープランドには第三交響曲がある。アイヴズには第四交響曲がある。でも自分には何もない」
 と訴え始めたのだ。大変に驚いた。
 反射的に彼の『ウエストサイド・ストーリー』(『シンフォニック・ダンス』)の名を挙げてみたのだが
「ああ、あんなものは……」
 と更に意気消沈してしまった。確かに「シンフォニック・ダンス」はよく知られた作品だが、実はオーケストレーションも他の人間が担当しており、ミュージカル映画の付帯音楽に過ぎないのは否めない。
「誰も僕を、作曲家としてなんか認めていない……」
「いいえ、あなたが一九八五年、原爆40年平和祈念コンサートで演奏された第三交響曲『カディッシュ』は素晴らしかっただから今、僕たちはここに来て、作曲家としてのあなたにお話を伺っているのです。
 自分の信じる通りを誠実に話して、どうにか気持ちを立て直して貰った。
     *
これを引用した別項でも書いたことだが、
グルダは、バーンスタインはジャズがわかっていないと批判していた。

バーンスタインの「ウエスト・サイド・ストーリー」を名曲という人は少なくない。
そうだろうな、と思いつつも、私には退屈だったりする。

耳に残る旋律があるものの、全体を通して聴くことは、もうしない。
そんな私でもバーンスタインが「ウエスト・サイド・ストーリー」を録音したことには、
へんないいかたになるが感謝している。

ホセ・カレーラスとキリ・テ・カナワを起用した「ウエスト・サイド・ストーリー」は、
CDだけでなくLD(レーザーディスク)も発売になった。

一度見ている。
ホセ・カレーラスが、クラシック歌手特有の歌い方がどうしても抜け切らず、
録音現場から立ち去ってしまうシーンがあった。

このことがあったから、
「ウエスト・サイド・ストーリー」での録音があったから、
その十数年後の“AROUND THE WORLD”がある、と感じるからだ。

http://audiosharing.com/blog/?p=36671
http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/898.html

コメント [政治・選挙・NHK285] 2021年死者前年比6.7万人激増(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
12. ブリテン飯[430] g3WDioNlg5OU0Q 2022年2月26日 21:20:34 : QI3oZGLfJk : UnovTjZCV2N6ZVE=[1]
 あほらしい。
 単純に2021年にコロナ感染者数が増え、死亡者数も減ったと考えないの?
 陰謀論に飛びつくのは。自民党極右派(日本会議派)の思うつぼだ。
 今年の死者は前年を上回るだろう。感染者数が上回ったいるからだ。それだけの話だ。感染症はワクチン接種と感染者隔離・治療で粛々と処理すればよい。
 いい歳して、人騒がせをしてはいけない。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/617.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK285] “噛みつき維新”にブーメラン直撃 いつも通りにデマカセ恫喝か? それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2022年2月26日 21:22:20 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[2130]
松井、吉村は死んでる豚丼、牛丼に、

顔がそっくり。

 

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/625.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK285] “噛みつき維新”にブーメラン直撃 いつも通りにデマカセ恫喝か? それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 達人が世直し[1314] kkKQbIKqkKKSvIK1 2022年2月26日 21:22:26 : vouZoQV3GI : cERhT0preFllVnc=[552]
大阪のホテルなんかに泊まれないね。
大阪の食堂なんかに入れないね。
大阪のたこ焼きなんか食べれないね。
一度だけ、大阪城の屋台で「たこ焼き」買ったけど、連れていた「わんこ」の鼻先に近づけたら、「フン」って、横向かれてしまった。
分かっていたのか、さすがに利口な愛犬だ。
これからは、怖くて、食べれんわ。
流石は、食い倒れの街じゃ。
そのうち、行き倒れの街と化すかもよ。
既に、自宅で行き倒れになっている人が何人も出ているし。
大阪府民の名誉は、ボロボロですよ〜!
「何故?」に目を向けないと。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/625.html#c23
コメント [カルト36] 藤原・ゼロへ・露がウク経由欧州行きのガスを正常化、欧州ガス下落、プー・ベラでウクと協議の用意。芸人大統領は時間稼ぎをせ… ポスト米英時代
3. 2022年2月26日 21:23:19 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[12685]
◇敵にガスを送るプーチン
 〖2022年2月26日〗ロシアが、欧州へのガス送付を妨害していた反露政権のウクライナを占領し、ロシアが欧州に送るガスの量が再増加した。ロシアがウクライナを占領しガスルートを再開したので、ドイツはノルドストリーム2が不要になった。ただしこれには決定的な条件がある。それは「ドイツやEUが、ロシアのウクライナ支配を容認し、ロシア敵視をやめること」だ。ガスプロムは欧州に「ウクライナがロシアの傀儡国に戻ることを認めるなら、ガスの送付量をもっと増やせますよ」と言っている。日本の戦国時代の「敵に塩を送る」の策略的な故事と同様、プーチンは「敵にガスを送る」策略をやっている。
https://tanakanews.com/palgin.php
http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/206.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK285] 2021年死者前年比6.7万人激増(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
13. ブリテン飯[431] g3WDioNlg5OU0Q 2022年2月26日 21:24:35 : QI3oZGLfJk : UnovTjZCV2N6ZVE=[2]
>12訂正
(誤)死亡者数も減った→(正)死亡者数も増えた
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/617.html#c13
コメント [近代史7] WEST SIDE STORY _ Leonard Bernstein(1918年8月25日 - 1990年10月14日) 中川隆
1. 2022年2月26日 21:25:36 : 7284w1h2Yo : ZEVCUFByRTFDb28=[17]
レナード・バーンスタイン (Leonard Bernstein、1918年8月25日 - 1990年10月14日)は、ユダヤ系アメリカ人の指揮者、作曲家であり、ピアニストとしても知られている。アメリカが生んだ最初の国際的レベルの指揮者であり、ヘルベルト・フォン・カラヤンやゲオルク・ショルティらと並んで、20世紀後半のクラシック音楽界をリードしてきたスター音楽家だった。愛称はレニー。妻は、チリ出身の女優・ピアニストの、フェリシア・モンテアレグレ。


人物・来歴
バーンスタインは、ウクライナ系ユダヤ人移民の2世として、マサチューセッツ州ローレンスに生まれる。生まれた当初の名前はルイス(後にレナードに改名する)。父親サミュエルは敬虔なユダヤ教徒であった。家族には音楽的な環境は全くなかったが、母親ジェニーが持っていた蓄音機の音楽に耳を傾けるのが大好きな赤ん坊だったという。理髪店を経営した父親の強い反対を押し切って、プロの音楽家の道を志した。

ボストン・ラテン・スクールを経て、ハーバード大学・カーティス音楽院で学ぶ。彼が指揮者を志したのはディミトリ・ミトロプーロスの刺激だった。指揮ではフリッツ・ライナーやセルゲイ・クーセヴィツキーに師事し、作曲はウォルター・ピストンに師事した。ピアノはイサベラ・ヴェンゲーロワに師事している。カーティス音楽院を卒業後、しばらく仕事を得られない時期があったが、1943年夏にアルトゥール・ロジンスキの指名によりニューヨーク・フィルハーモニックの「副指揮者」(Assistant Conductor)に就任した。

1943年11月14日、病気のため指揮できなくなった大指揮者ブルーノ・ワルターの代役としてニューヨーク・フィルハーモニー交響楽団(現・ニューヨーク・フィルハーモニック)を指揮、この日のコンサートはラジオでも放送されていたこともあり一大センセーションを巻き起こす。この時の曲目は以下の通りである。

ロベルト・シューマン『マンフレッド序曲』
ミクロス・ローザ(ハンガリー出身の作曲家、映画「ベン・ハー」の音楽などが代表作)『主題、変奏曲と終曲 Op.13a』
リヒャルト・シュトラウス『ドン・キホーテ』(チェロ:ジョゼフ・シュスター、ヴィオラ:ウィリアム・リンサー)
リヒャルト・ワーグナー『ニュルンベルクのマイスタージンガー』第1幕前奏曲


1958年、アメリカ生まれの指揮者として史上初めてニューヨーク・フィルハーモニー交響楽団の音楽監督に就任する。バーンスタインとニューヨーク・フィルのコンビは大成功を収め、同フィルの黄金時代をもたらした。作り出す音楽の魅力、気さくでおおらかな性格、指揮者としての情熱的な指揮ぶり(興に乗ると指揮台上でジャンプすることもあった)などでファンを魅了し、スター性も備えていた。CBSレコードと録音契約を交わした際には「彼の録音に際しては、録音曲目の決定をほぼ彼に一任する」待遇を受け、当時としては画期的なレパートリーも数多く録音した。

1969年にニューヨーク・フィルの音楽監督を辞任した後は常任指揮者等の特定のポストには就かず、ウィーン・フィル、イスラエル・フィル、バイエルン放送交響楽団、ロンドン交響楽団、フランス国立管弦楽団などに客演した。ことに同じユダヤ系作曲家であるグスタフ・マーラーの交響曲の演奏は自ら“自分で書いたような気がしてくる”と言うほどで、数々の演奏を残した。音楽解説者・教育者としても大きな業績を残し、テレビ放送でクラシック音楽やジャズについての啓蒙的な解説を演奏を交えて行った。マイケル・ティルソン・トーマス、小澤征爾、大植英次、佐渡裕など多くの弟子を世に送り出したことでも知られる。

1985年8月に広島を訪れ、被爆40周年を悼むための「広島平和コンサート」を開催した。1989年のクリスマスには、直前に起きたベルリンの壁崩壊を受け、ベルリンで東西ドイツ・アメリカ・ソ連・フランス・イギリスの各オーケストラの混成メンバーでベートーヴェンの交響曲第9番を指揮、この時第4楽章の「歓喜の歌」の“Freude”を“Freiheit(自由)”にして演奏し、東西冷戦終結を象徴する演奏会として記憶されることとなった。また翌1990年6月にも、民主化されたチェコスロバキアのプラハの春音楽祭で同曲を指揮した。

これらのように音楽家として社会的なメッセージを発信する活動も数多く行ったが、時にはそうした行動が物議を醸すこともあった。

1990年6月には札幌で自ら創設した国際教育音楽祭、パシフィック・ミュージック・フェスティバル(PMF)を開始し、後進の育成にも力を入れようとしていたが、既にバーンスタインは病に冒されていた。同年8月19日のタングルウッド音楽祭におけるボストン交響楽団との演奏(ブリテン:「4つの海の間奏曲」、ベートーヴェン:交響曲第7番)が最後の舞台となり、10月9日に指揮活動からの引退を表明する。それから5日後の10月14日に、肺癌のためニューヨーク市内の自宅で逝去した。満72歳没。この年に高松宮殿下記念世界文化賞を受賞している。

バーンスタインは生涯に7度来日した。最初の4回(1961年、1970年、1974年、1979年)はニューヨーク・フィルを率いて。1985年には8月上旬に前述の「広島平和コンサート」を開催し、9月前半にはイスラエル・フィルを率いて来日公演を行った。最後(1990年)はPMF(7月3日)、それに続いてロンドン交響楽団を率い、東京で2回の公演を行った。逝去する3ヶ月前、PMFのために札幌芸術の森で行われたリハーサルの模様や最晩年の様子はNHK特集「バーンスタイン」に収録され放映された。しかし、バーンスタインの病状悪化が周囲に知らされず、2回の東京公演以降に予定されていた演奏会をキャンセルし、途中でアメリカに帰国することになる。この一件は、7月10日の演奏会に天皇が招待されていたことや、自作(「ウェスト・サイド・ストーリー」よりシンフォニック・ダンス)を弟子の大植英次に指揮させたこともあり、観客の一部と主催者との間にトラブルを起こす事態にまで発展した。


エピソード

ヘビースモーカー
ヘビースモーカーとしても有名で、14歳の時に煙草を覚えたという。煙草にまつわるエピソードも多く、1986年(68歳の時)には米国の新聞紙面で「私は20歳代の半ばに肺気腫の兆候があると診断された。煙草をやめなければ35歳までに死ぬと言われた」と語ったことがある。著名なミュンヘンの音楽評論家であるヨアヒム・カイザーの談話によれば、彼は1日に煙草を100本(5箱)とウイスキー1本を飲む事を日課としていたという。また、晩年にアシスタントを務めた佐渡裕の著書によれば、しばしば「今日で禁煙するが、最後に1本だけ」と煙草に火をつけ、結局やめたことはなかったという。


カラヤン

バーンスタインがカラヤンと初めて会ったのは1948年、彼がまだ30歳の時であった。音楽ファンから“ライバル”とみなされてきた2人だけに、おびただしい数に及ぶ比較などが行われ、2人に関連して語られるエピソードには脚色も多い。

ウィーンでは、バーンスタインの演奏会の前後にカラヤンの演奏会が開かれることがよくあった。佐渡裕の話によれば、1988年秋のある日のこと、佐渡はバーンスタインの演奏会の翌日にあったカラヤンの演奏会の前売り券を購入した。自分の演奏会の翌日にカラヤンの演奏会があることを知ったバーンスタインは佐渡に「明日(カラヤンの演奏会に)行くのか?」と尋ね、佐渡が「行きます」と告白したところ「俺も連れてってくれよ」。佐渡とマネージャーが「あなたが行けば、マスコミがスキャンダラスに書き立てるから」と行くことを断念するよう説得したが、「俺はヤツの音楽は嫌いなんだけど、ヤツの顔が見たいんだ」。翌日、お忍びでカラヤンの演奏会場に出現したバーンスタインは、舞台裏で“めでたく”カラヤンと対面したという。

カラヤンの伝記作者リチャード・オズボーンによれば、カラヤンは1988年4月5日、80歳の誕生日祝いのバースデー・カードをバーンスタインから受け取ったという。翌1989年7月16日にカラヤンが死去した時、パリの演奏会でこのニュースに接したバーンスタインは、彼のために2分間の黙祷を捧げ、2ヶ月後の9月16日にウィーン・フィルが開いたカラヤン追悼演奏会では、ベートーヴェンの弦楽四重奏曲第16番の弦楽合奏版を指揮した。

特に若い頃は、お互いに相手の才能を認め合っていたと、オズボーンは記している。1958年にニューヨーク・フィルの客演にカラヤンを招聘したのもバーンスタインであった。カラヤンは11月13日から23日にかけて、合計8回の演奏会を指揮している。曲はモーツァルトの交響曲第40番、リヒャルト・シュトラウスの「英雄の生涯」など。

なお、カラヤンとバーンスタインの間に本当に確執があったかどうかであるが、少なくともバーンスタインは音楽ジャーナリストのエンリーコ・カスティリォーネとの対談においてこれを完全に否定している。そればかりか、カラヤンの亡くなる少し前、そうした噂を一挙に払拭するために同じ演奏会で指揮台を分け合うという合同演奏会の話をカラヤンから持ちかけられたといい、バーンスタインはこれをすぐに受け入れた。

これを受けてカラヤンがバーンスタインに「ベルリン・フィルを指揮したいか」と尋ねたところ、バーンスタインは「ベルリン・フィルの音楽家は甘やかされすぎて、最早カラヤンを常任指揮者として望まなくなっている」という理由からウィーン・フィルでの演奏会を望んだ。カラヤンはこの選択を非常に喜んだという。二人はこの演奏会を心待ちにしていたが、カラヤンの死によって遂にこれは果たされることはなかった。

カラヤンが没した翌夏、札幌でのパーティでバーンスタインに同席した音楽評論家クラウス・ガイテルによれば、バーンスタインは、ウィーン・ムジークフェラインザールにカラヤンを訪ねた時のことを、カラヤンへの深い尊敬の念とともに語ったという。


トスカニーニ
バーンスタインの若い頃、自宅で「トスカニーニの指揮する」ベルリオーズの「ロメオとジュリエット」のレコードを聴いていたところ、ふと疑問に思う演奏箇所があったため、バーンスタインはその事を聞くためにトスカニーニの自宅を訪問し面会した。しかし、レコード室を管理していたトスカニーニの息子が外出しており、「疑問点に関しては後ほど手紙で答えよう」ということになった。ところが、バーンスタインが帰宅後、聴いていたレコードをよく見ると演奏者はトスカニーニではなくシャルル・ミュンシュであった。慌てたバーンスタインは早速己の勘違いを謝罪する手紙を書き、それを出そうとしたところトスカニーニからの返事が届いた。恐る恐るその手紙を見ると、「君の指摘を受けてレコードを聴き直してみたが、私の解釈は間違っていないと思う。しかし、それが万全なものであるとも限らないはずだ。貴重な忠告をありがとう」と綴られていた。


フルトヴェングラー
1950年、フルトヴェングラーがアムステルダム・コンセルトヘボウ管弦楽団に客演した際、ちょうどアムステルダムに仕事で滞在していたバーンスタインはフルトヴェングラーの演奏会を聴きに行き、特にブラームスの交響曲第1番に呪縛された。演奏会終了後、楽屋を訪ねようとしたが、ナチスの協力者とされているフルトヴェングラーをユダヤ人のバーンスタインが訪問するというのは政治的にも非常に危険なことだと彼のエージェントに止められたため(当日演奏会場の外では、フルトヴェングラーが第二次世界大戦中ドイツに留まったことを非難するデモが行われていた)、断念せざるをえなかった。そしてついにこの二人の天才的な芸術家が個人的な面識を持つチャンスは永遠に失われたのであった。フルトヴェングラーの死後、バーンスタインはフルトヴェングラーの日記を読む機会があり、アムステルダムでのフルトヴェングラーの演奏会の数日後、バーンスタインの演奏会をフルトヴェングラーが聴きに行き、この若いアメリカの指揮者に完全に魅了された、とあった。演奏会後にバーンスタインに会おうとしたが、やはり政治的な問題もあり、自分は人見知りする性質なので諦めたと書かれていた。

ライナー
前述の通り、若き日のバーンスタインはカーティス音楽院でライナーに師事して指揮法を習っている。バーンスタインはライナーの指導について次のように述懐している。「ライナーは専制的で残酷、辛辣、無慈悲だったけれども、それは、何が問題かを理解していない相手に対してだけだった。彼の指導は、まったく信じられないような要求水準の高さを持っていたが、しかし彼は自分自身に求める以上のことを学生に求めることは決してやらなかった。彼は、演奏する曲を完全に知らない限り、オーケストラの前に出てはいけないということを教えてくれた。彼こそまさに天才だった。指揮で私が高い水準に達することができたのは、ライナーの指導の賜物である。だからこそ私は、今も彼を崇拝しているのである」。また、ライナーもバーンスタインのことを「奴は天才だ」と評して指導に力をいれ、卒業の時には他の弟子には決して与えることがなかった最高ランクの「A」評価をつけた。

チェリビダッケ
同業の指揮者に対する辛辣な批判で知られるセルジュ・チェリビダッケの矛先は、当然バーンスタインにも向けられていた。バーンスタインは「自分の世界とは無縁」である、と語った。しかし、バーンスタインが1990年に亡くなった時、ちょうど来日していたチェリビダッケは、バーンスタインについて「彼と私は長年書簡を交わしてきた。彼は真の天才だった。彼は亡くなるにはあまりにも早すぎた」と、その死を悼んだと言われている。

カルロス・クライバー
12歳下であるカルロス・クライバーをバーンスタインは深く尊敬しており、クライバーの指揮したプッチーニの「ラ・ボエーム」を「最も美しい聴体験の一つ」と語っているほどであった。クライバーは、1992年1月1日にバーンスタインが果たせなかったウィーン・フィルとのニューイヤーコンサートの指揮を代行している。しかし、同年3月のウィーン・フィル創立150周年記念来日公演はクライバーの急病によりキャンセルされ、ジュゼッペ・シノーポリが来日した。

共産主義への傾倒
バーンスタインに限らず、当時のアメリカの多くの芸術家は政治的傾向として共産主義に傾倒していた。バーンスタインは熱心な民主党支持者であり、ジョン・F・ケネディ大統領を理想の政治家として尊敬していた。

同性愛
バーンスタインは師匠のミトロプーロスと同じく、同性愛傾向も有していた。彼は1951年に結婚したフェリシア夫人との間に3児をもうけ、病床に伏した夫人がガンだと判明すると献身的に看護するなど(フェリシアは1978年に死去。晩年のバーンスタインには大きな精神的打撃を与えたことを彼の周囲の人々は回想している)、妻を深く愛していたが、その一方で自らの同性愛傾向を隠さなかったのも事実であり、男性と必要以上に親密に振る舞うことも多かった。たまりかねたフェリシアが「もう男といちゃつくのはやめて!」と訴えると、バーンスタイン自身は平然と「なに言っているんだい? 芸術家ってのはホミンテルン(ホモ+コミンテルン)なんだぜ」と答えたという。また、ファーリー・グレンジャーは2007年に出版した自伝のなかで、バーンスタインとの恋愛関係について告白している。

最後のコンサート
最後の指揮となったボストンでのコンサートは体力の消耗が激しく、最初の「ピーター・グライムズ 4つの海の間奏曲」は何とか終えたものの、最後のベートーヴェンの交響曲第7番になると目に見えて動きが悪くなった。第3楽章では腕が上がらなくなったが、コンサートマスターとアイコンタクトをとりながら体力を蓄え、第4楽章までを終えた。その後打ち上げのパーテイーもそこそこに、ニューヨークに飛んで帰り、すべてのコンサートをキャンセルして引退宣言を行った。 ( 中川右介『巨匠たちのラストコンサート』文春新書 636)

その他

指揮活動

レナード・バーンスタインの指揮活動は、大きく分けて3つの時期に大別することができる。

1943年-1958年 デビュー・コンサートからニューヨーク・フィルハーモニック常任指揮者就任まで
1958年-1969年 ニューヨーク・フィルハーモニック常任指揮者時代
1969年-1990年 ニューヨーク・フィルハーモニック常任指揮者辞任から晩年まで
バーンスタインが25歳で指揮活動を始めた時期、アメリカ国内で活動していた指揮者はほとんどが他国から移住してきた者たち(トスカニーニ、ワルター、モントゥー、オーマンディなど)であり、ブルーノ・ワルターのように第二次世界大戦の難を逃れてきた者も多かった。「アメリカ生まれ・アメリカ育ち」の指揮者はほとんどいなかったため、バーンスタインはすぐにアメリカ・クラシック音楽界の期待の星となる。当時は録音技術もモノラルしかなかったため、バーンスタインの最初期録音は比較的少ないが、彼は早くから幅広いレパートリーを手中に収めていたことが分かる。1953年12月、35歳のバーンスタインはアメリカ人指揮者として初めてミラノ・スカラ座の客演指揮に招かれ、ケルビーニのオペラ『メデア』を指揮した。1950年代前半の時期、若手指揮者として最も目覚ましい躍進を見せていたのが、バーンスタインとイタリアのグィド・カンテルリの2人だった。

1954年11月18日、バーンスタインはCBSのテレビ・ドキュメンタリー・シリーズ「オムニバス」に出演し、ベートーヴェンの交響曲第5番の解説を行った。これが一連の教育番組『青少年コンサート』(Young People’s Concert)の出発点となる。ニューヨーク・フィルの常任指揮者就任の前年、39歳だった1957年に代表作『ウエスト・サイド物語』が生み出された。

ニューヨーク・フィルハーモニックの常任指揮者時代、バーンスタインの主要レパートリーはCBSレコード(現在のソニー・ミュージックエンタテインメント)が独占契約で録音していた。『青少年コンサート』もこの時期の活動で大きな位置を占めている。同オーケストラの常任指揮者の職務にあった時期、バーンスタインは自らの「補助指揮者」の育成にも尽力した。ここから小澤征爾、クラウディオ・アバド、ズデニェク・コシュラーなどの指揮者が育っていった。しかし、この時期は作曲にあてる時間がほとんど取れず、主な作品は1963年作曲の交響曲第3番『カディッシュ』と1965年作曲の宗教合唱曲『チチェスター詩篇』ぐらいしかない。わざわざ「作曲の時間を取るため」1964年-1965年のシーズンは休みを取ったほどである。1966年にバーンスタインは初めてウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の客演指揮に招かれ、このオーケストラとの良好な関係は終生にわたって続いた。

1969年を最後にバーンスタインがニューヨーク・フィル常任指揮者のポスト辞任を希望した理由は「作曲の時間を取るため」だった。作曲の分野では『ウエスト・サイド物語』を上回る作品を生み出したいという願いは満たされなかったが、バーンスタインは“世界一の客演指揮者”として高い人気を集めた。1970年代半ばにはCBSレコードとの独占録音契約を離れ、ドイツ・グラモフォンおよびEMIと録音契約を交わして、かつて録音していたレパートリーの再録音を中心に、ヨーロッパとアメリカの様々なオーケストラとの多彩な録音に着手した。このうちEMIとの契約は短期に終了したが、グラモフォンとの関係はその後専属となり、バーンスタインの最期のコンサートのライブ録音まで続くこととなる。CBSレコード時代の旧録音と、EMI・グラモフォン時代の新録音の間では、溌剌とした前者を好む者、後者に指揮者としての円熟を感じる者など、当然のことながら評価は人により、また曲によりまちまちである。

グラモフォンでの録音の多くが、当初から商品化を想定したライブ・レコーディングで行われたのも、当時としては画期的であった。同時にユニテルや放送局による映像収録も積極的に行われるようになる。1979年から1981年に発表されたベートーヴェンの交響曲全集と序曲集・弦楽四重奏曲第14番(弦楽合奏版)および『ミサ・ソレムニス』は、マクシミリアン・シェルとバーンスタインによる楽曲解説を含むオーストリア放送協会ら制作のTVミニシリーズ『ベートーヴェン/バーンスタイン』と並行して録音されたものである。

この時期、1979年10月4日・5日にベルリン・フィルハーモニー管弦楽団と1度限りの共演が行われた。曲目は、マーラーの交響曲第9番で、バーンスタインの没後1992年に、放送用のライブ録音音源から商品としてリリースされた。これをバーンスタインの代表作とする熱心な聴き手も今なお多い。

若い頃には情熱的できびきびした音楽作りが魅力でもあったバーンスタインは、晩年にはゆったりとした重厚な表現を好むようになる。時には極めて主観的な演奏を展開し、楽譜から表現しうる限界といえるほどの感情移入も厭わなかった。彼が最も愛した3つのオーケストラはニューヨーク・フィル、ウィーン・フィル、そしてイスラエル・フィルハーモニー管弦楽団であった。

2000年10月、バーンスタインの没後10年目にニューヨーク・フィルの「自主制作盤」として「バーンスタイン・ライブ」(Bernstein Live)という10枚組のCDが発売された。中には正規の録音が残されなかった珍しいレパートリーも見出され(ワーグナー『神々の黄昏』、ブルックナーの交響曲第6番など)、ヴィルヘルム・ケンプ(ピアノ)とのベートーヴェンのピアノ協奏曲第3番、ジャクリーヌ・デュ・プレ(チェロ)とのシューマンのチェロ協奏曲などの珍しい共演も正式な録音として発売された。


主要作品

交響曲
第1番『エレミア』 (Symphony No.1 "Jeremiah") (1942年)
第2番『不安の時代』(ピアノと管弦楽のための) (Symphony No.2 "The age of anxiety") (1947年-1949年/1965年改訂)
第3番『カディッシュ』(管弦楽、混声合唱、少年合唱、話者とソプラノ独唱のための) (Symphony No.3 "Kaddish") (1963年/1977年改訂)
バレエ『ファンシー・フリー』 (Fancy Free) (1944年)
ミュージカル『オン・ザ・タウン』 (On the Town) (1944年初演)
ミュージカル『ワンダフル・タウン』(Wonderful Town) (1953年初演)
ミュージカル『ウエスト・サイド物語』 (West Side Story) (1957年初演)
ミュージカル『キャンディード』 (Candide) (1956年初演/1989年最終改訂)
オペラ『タヒチ島の騒動』 (Trouble in Tahiti) (1952年)
この作品は後年に大幅な拡大改訂が施され、オペラ『静かな場所』 (A Quiet Place)となった。(1983年)
クラリネット・ソナタ (Sonata for Clarinet and Piano) (1942年)
5つの子供の歌『私は音楽が嫌い』 (I Hate Music) (1943年)
合唱曲『チチェスター詩篇』 (Chichester Psalms) (1965年)
歌手と演奏家、踊り手のためのミサ曲 (Mass - A theatre piece for singers, dancers, and players) (1971年)
合唱曲『ソングフェスト』 (Songfest) (1977年)
前奏曲、フーガとリフ (Prelude, fugue and riffs) (1949年/1952年改訂)
映画『波止場』 (On the Waterfront)の音楽 (1954年)
セレナード (Serenade) (1954年)
バレエ『ディバック』 (Dybbuk) (1974年)
政治的序曲『スラヴァ!』 (Slava! A Political Overture) (1977年)
オーケストラのためのディヴェルティメント (Divertimento for Orchestra) (1980年)
ハリル (Halil) (1981年)
ピアノ曲『タッチズ』(コラール、8つの変奏とフーガ) (Touches - Chorale, Eight Variations and Coda) (1981年)
アリアとバルカロール(メゾ・ソプラノ、バリトンと4手ピアノのための) (Arias and Barcarolles) (1988年)

バーンスタインの作品の特徴
初期はブロードウェイ・ミュージカルで音楽活動の基盤を築き、その分野では早くから人気作曲家になっていた。

いっぽうでシリアス・ミュージックの作曲家としては、交響曲第1番『エレミア』、交響曲第3番『カディッシュ』など、ユダヤ教の影響を受けた宗教的作品を数多く残している。それらは宗教的なメッセージを孕みながら決して難解ではなく、むしろ時に啓蒙的な作風であるのが特徴と言える。現代の「信仰の危機」というテーマを、ローマ・カトリックの典礼文を下敷きに、ミュージカルシアター作品として書き上げた『ミサ』は、大衆性と宗教的モティーフとの両面を統合した点で、作曲家バーンスタインを象徴する作品である。

作風はひとことで言えば「折衷的」なスタイルで書かれたものが多い。1つの作品の中で、ジャズやクラシックなどの様々な音楽の要素を巧みに織り交ぜることで、彼の生前には批判が多かった点の1つだった。しかし現代にあっては、むしろ多様な表現様式の融合は音楽の潮流ともなっており、「ウェスト・サイド物語」「キャンディード」といったもともとミュージカルシアターのために書かれた作品がミラノ・スカラ座をはじめトップクラスの歌劇場で上演されるようになったのも、バーンスタインの作品への再評価の動きの表れである。

バーンスタイン自身の著書
『音楽のよろこび』(The Joy of Music, 1959年)
吉田秀和訳、音楽之友社、1966年、のち新版
『青少年コンサート』(Leonard Bernstein's Young People's Concerts, 1962年)
『青少年コンサート 音楽鑑賞の新しい試み』、岡野弁訳、全音楽譜出版社、1976年
『音楽の無限の多様性』(The Infinite Variery of Music, 1966年)
『バーンスタイン音楽を語る』、岡野弁訳、全音楽譜出版社、1972年、新版1990年、1998年
『答えのない質問』(The Unanswered Question, 1976年) 当時の初版には、画期的なサンプル・レコード盤がついていた。
和田旦訳、みすず書房、1978年、新版1991年。1973年度ハーヴァード大学詩学講座
『発見』(Findings, 1982年)
『バーンスタイン わが音楽的人生』、岡野弁訳、作品社、2012年

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3
http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/898.html#c1

コメント [原発・フッ素53] ロシア軍がチェルノブイリ原発占拠 ウクライナ側「最も深刻な脅威」 (朝日新聞)  魑魅魍魎男
21. 2022年2月26日 21:37:06 : uiii9s0tz2 : cnRqSVBQNTZnUGs=[8]

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/453.html


プーチン大統領、ウクライナの大量破壊兵器の脅威を強調

https://dayofputin.com/2022/02/23/%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%B3%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%EF%BC%9A%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%81%AE%E6%A0%B8%E5%85%B5%E5%99%A8%E3%81%AE%E9%87%8E%E6%9C%9B%E3%81%8C%E3%83%AD/


http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/789.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK285] “ならず者”プーチンはどう出るか ウクライナ戦争、日本への影響 (下)原油高は青天井 日本に襲いかかる狂乱物価高と日銀の打… 赤かぶ
10. 2022年2月26日 21:38:06 : JnIrIEQ0rU : UVpHMEtlYWJ6bS4=[5]
腐れゲンダイよ、貴様等は米国の戦争犯罪についてはスルーか?
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/627.html#c10
コメント [原発・フッ素53] ロシア軍がチェルノブイリ原発占拠 ウクライナ側「最も深刻な脅威」 (朝日新聞)  魑魅魍魎男
22. 2022年2月26日 21:41:21 : uiii9s0tz2 : cnRqSVBQNTZnUGs=[9]

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/455.html

>特に支持率20%のゼレンスキーは昨年、ミンスク合意を履行しない、ドンバスを奪還すると公言していた。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/789.html#c22

コメント [医療崩壊7] すでに新型コロナワクチンで73人の子供が失明 子供達が非常な危険に晒されている  魑魅魍魎男
95. 2022年2月26日 21:43:18 : fRKVbbn832 : bXFMcTVVQldRcXM=[8]
ケロリンがワクチン打たせたくて夢中だね。
余計に妖しさ満々。
おお、やだやだ。
その根性。


http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/381.html#c95

コメント [近代史5] ロシアのウクライナ侵攻 _ すべては事前合意ができていた 中川隆
2. 2022年2月26日 21:47:02 : 7284w1h2Yo : ZEVCUFByRTFDb28=[18]
西側が制裁で海外資産を凍結したプーチン氏とラブロフ氏、海外口座を持っていない模様
2022年2月26日 GLOBALMACRORESEARCH
https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/20400


ロシアがウクライナを侵攻した。プーチン大統領にとって決心の決定打となったのは、バイデン大統領が「ウクライナ派兵はしない」とうっかりコメントしてしまったことだろうということは前回の記事で報じている。

ロシアのウクライナ侵攻でバイデン大統領が犯した一番の間違い

プーチン氏は「ラッキー」と思っただろう。思っていても言ってはいけないことがあるが、アフガニスタンにアパッチヘリと民間人をうっかり忘れてきたバイデン氏にうっかりを期待しない方が難しい。

経済制裁発動

さて、この件でウクライナとロシアの争いを煽るだけ煽って何もしていないアメリカとEUだが、ロシアのウクライナ侵攻を受けて厳しい経済制裁に踏み切ると発表した。

この経済制裁にはついにプーチン大統領とラブロフ外相個人が対象となった。

アメリカのサキ大統領報道官は「プーチン氏とロシア軍に反対するという明確なメッセージを送る」と強い口調で発表した。アメリカ財務省によれば、プーチン氏とラブロフ氏が米国などに保有している資産は凍結されるという。

大変だ。もしプーチン氏やラブロフ氏がアメリカの銀行に大金を保有していれば、そのお金が使えなくなってしまうではないか。苦境に立たされたロシア外務省のザハロワ報道官は、アメリカとEUの強力な経済制裁に対して次のようにコメントした。

プーチン大統領とラブロフ外相は海外に口座を持っていない。

結論

アメリカは馬鹿ではないのだろうか。

そしてこの件でアメリカやEUに同調している多くの日本人や日本の政治家も馬鹿ではないのだろうか。

この件でロシアを擁護する理由は何もないが、マスコミの言うことを鵜呑みにして何も考えずに西洋諸国に同調する人々に言っておくと、この件でアメリカとEUはウクライナに対する加害者である。前回の記事を100回読んでもらいたい。

ロシアのウクライナ侵攻でバイデン大統領が犯した一番の間違い

ウクライナのゼレンスキー大統領は自分が今まさにロシアに命を狙われているなか、ウクライナはロシアとの交渉に応じると表明し、「西側はウクライナを完全に見捨てた」「ウクライナはNATOにまだ加盟していないから、自分でロシアと交渉することができる」と述べた。

日本人にこのゼレンスキー氏の瀬戸際の叫びが理解できるだろうか? アメリカとEUはウクライナの政権転覆を支援し、NATOへの加盟をけしかけて自分に都合の良い対ロシア用の尖兵として扱っておきながら、実際にウクライナが危機に瀕した時には何もしないのである。ウクライナは太平洋に浮かんでいる何処かの国と似ていないだろうか?

この戦争が終わった後、ウクライナ人がアメリカやEUをどう思うか考えてみてもらいたい。日本やアメリカのメディアを鵜呑みにする人には、何故ウクライナがこの件で反西側になるのか全く分からないだろう。

そして正当な理由で敵を増やしてゆく人々に自分の国が与しているということを日本人は分かっているだろうか。自分の国が同じ目にあったはずなのに、彼らは何も分かっていない。

何故人々は何の役にも立たない大手メディアのニュースを信じるのだろう? このように簡単にマスコミに乗せられて異国に敵対的になる人々こそがまさに戦争の直接原因なのだということを彼らは分かっているだろうか。彼らは戦争に反対するという建前で戦争に賛成している。こういう人々が居なくなれば世界は平和になるだろう。

https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/20400
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1509.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK285] ロシアがウクライナ侵攻!今こそプーチンと仲良しの安倍の出番だ(笑)(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
41. 2022年2月26日 21:49:59 : Y1q2lLDGNM : NjE5WnBndTI0bW8=[9]
イスラエルが仲介に入る可能性がでてきましたね

エゼキエル戦争の役者がそろい始めました
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/620.html#c41

コメント [国際31] バイデンがプーチンをウクライナ侵攻に導いた/田中宇 仁王像
9. 2022年2月26日 21:54:24 : FQONd8eNkj : R0VlYkVXZ2kudnc=[134]
ウクライナ国内にある米国「バイオラボ」と攻撃場所が一致
プーチン、ウクライナに「特別作戦」発動、バイオ研究所破壊、NWOを破壊せよ
ウクライナにある米国の独占的なバイオラボは、米国国防総省の費用で賄われています。
ロシアとの国境で「世界で最も危険なウイルス」を研究していた。
何が起こっているのかよく分からないが、この4ヶ月の間に、ロシアと中国はアメリカが国境で生物兵器を作っていると非難したが、誰もそれを聞かず、我々のメディアはそれを「偽情報」と書き、陰謀論と呼ぶ以外にはほとんど報道していない。
これらのことを理解するためには、米国NIHが武漢で実際にCoV-19を作ったという現実を知らなければならない。これは、コリンズとファウチの間で交わされた電子メールの中で確認され、現実としてほぼ受け入れられている。
http://takahata521.livedoor.blog/archives/12908614.html
ウクライナでのロシアの特別軍事作戦は、米陸軍生物研究所をキエフとオデッサに建設するという計画の開始と一致! おそらくこの計画が、ロシア政府のデッドラインでした。
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1497552230601220098
プーチンの声明が超デクラス!DSの悪事を暴露しまくり!
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-5947.html
ウクライナ大統領が露大統領に交渉要請 〜現在のウクライナ体制は米を後ろ盾とする暴力的なクーデターにより,選挙で選ばれた政権を倒して築かれた。そのクーデターの主体がネオナチだが,それを認める人間はナチズ
ムを支持していることになる。クーデターの際,キエフで治安部隊だけでなく市民をネオナチが虐殺していたことは本ブログでも繰り返し書いてきた。クーデターで排除されたヤヌコビッチ大統領の支持基盤である東部・
南部でも住民が惨殺されている。ドンバス(ドネツクやルガンスク)は東部,クリミアやオデッサは南部にある。ネオナチによるオデッサでの住民虐殺は凄惨なものだが,西側では大きな問題になってこなかった
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/371.html←コメ11,12
ウクライナ社会、堕落と腐敗の塊。トップ富豪100人中、96人が国外へ移住。国会議員が既に36人が国外逃亡
https://twitter.com/sohbunshu/status/1497492208970514434
バイデンがウクライナにさらに約700億円の援助を決定。うち400億円は軍事援助。2014年ドンバス戦争開始時のデジャブ。当時副大統領のバイデンは、ウクライナ政府に市民殺害のドンバス攻撃を強要していた。
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1497465484966449156
プーチン大統領:客観的モニタリングにより確認済みの入手情報によれば、ネオナチストたち は キエフやハリコフ を含む大都市に多連装ロケット砲を含む重火器を配備した
https://twitter.com/RusEmbassyJ/status/1497465461184745472
プーチン大統領:世界中の他のテロリストたち同様、彼らは人々を盾に取って行動しています。 こうしたことすべてが、米国のアドバイザーをはじめとする外国のコンサルタントの勧奨に基づい て行われていることは、確実に分かっています。
https://twitter.com/RusEmbassyJ/status/1497466672331976707
ネベンジャ国連大使「私たちは隣国のことを心から心配しています。彼らには、決して挑発には屈しないよう呼び掛けます。プーチン大統領ロシア国防省 は、民間を標的とする攻撃は行わないと述べています。ところがネオナチストたちは一般住民を『人間の盾』としてすでに利用し始めているのです
https://twitter.com/RusEmbassyJ/status/1497416717403758600
キエフ!ネオナチやギャングの内部抗争。
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1497487025540251648
2万丁を超える攻撃ライフルが配布された後のキエフ。ギャングの楽園。スーパーや店舗などの略奪が広まっているという報告。
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1497484040919650305
キエフからの報告:街頭はパニック状態! 治安部隊 SBU、テロリスト防衛、内務省、そして武装した市民は絶えずお互いに戦っています。あなた自身の識別はありません-他の誰かの識別。その結果、多くの人が亡くなりました
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1497472188588257281
ゼネスキー、25日にキエフを脱出
https://twitter.com/sohbunshu/status/1497528485283512323
インド、ロシアとの交易に専用システムを開発。欧米の制裁を回避
https://twitter.com/sohbunshu/status/1497399440352899072
国連:露非難決議=中国とインドとUAEが棄権
https://twitter.com/sohbunshu/status/1497405208669814785
未公開のオリバーストーン監督「ウクライナ・オン・ファイア」が2014年のウクライナ危機の真相を抉り出しています。数日前からYouTubeで英語版が流れ始めました。アメリカがいかにウクライナでも謀略を繰り広げてきたか、凄いドキュメンタリー映画です。
https://twitter.com/kuninamu18/status/1497240902716510209
アメリカの約束なんて、ゴミだ。世界の前でサインしたイラン合意やパリ協定なども平気で破るのだから
「アメリカとNATOはロシアの懸念を無視し、何度も約束に背いた」プーチン大統領は中国の習近平国家主席と電話で会談
https://twitter.com/sohbunshu/status/1497302201319911426
≪プロパガンダ≫米大手メディアがウクライナ戦争を強烈に扇動!「第二次以来最大の外国への軍事侵略」との報道も!烏賀陽弘道氏「アメリカのイラク、アフガン侵攻の方が遥かに規模は大きい。都合よく自国のことは忘れている」
早速大手メディアは煽情的な報道でプーチンへの怒りや憎しみを扇動!
https://yuruneto.com/usmedia-sendou/
そういえば、日本の主流メディアでの情報では、ネオナチの「ネ」の字もでてないような…。だから、ウクライナのネオナチの存在がスコトーマ(心理的盲点)になっているし、ネオナチのことをあえて伏せているのならば、そんなメディアの情報を追ってたらまんまと陽動作戦に嵌められてしまうね。
https://twitter.com/VGocje9pIysitmb/status/1497547647246209024
ほんの一例ですが、ロシア=ウクライナ戦争の犠牲者として出回っている左の写真には2,000以上のいいね!が付いていますが、右を見れば判る様に実際には2018年のシリアの写真です。戦争の時にはこうした偽情報が大量に出回るので御注意を。
https://twitter.com/kawamomotwitt/status/1497229044668334081
ウクライナの廃墟の団地でフェイク動画撮影
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-5945.html
ウクライナのクライシスアクター
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-5946.html
住宅や市民を攻撃しているのはネオナチ!
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1497549139449507840
敵にガスを送るプーチン
ロシアが、欧州へのガス送付を妨害していた反露政権のウクライナを占領し、ロシアが欧州に送るガスの量が再増加した。ロシアがウクライナを占領しガスルートを再開したので、ドイツはノルドストリーム2が不要になった。ただしこれには決定的な条件がある。それは「ドイツやEUが、ロシアのウクライナ支配を容認し、ロシア敵視をやめること」だ。ガスプロムは欧州に「ウクライナがロシアの傀儡国に戻ることを認めるなら、ガスの送付量をもっと増やせますよ」と言っている。日本の戦国時代の「敵に塩を送る」の策略的な故事と同様、プーチンは「敵にガスを送る」策略をやっている。
https://tanakanews.com/index.html←2022年2月26日
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/455.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK285] <世界が固唾をのむ未曽有の混乱>この戦争は行くところまで行く懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
147. 2022年2月26日 21:54:50 : qxNlsUXK8U : Z1NyeW5ETTdLMlU=[-408]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

No.142 創価の朝鮮信者という事。

与党にも野党にも紛れ込んでいる だから帰国一択と言っている。

外・害人ばかり入れて(特亜を特に)日本国内分断と洗脳工作。

半島との国交断交と中国とも距離を置き

皇室制度廃止と朝鮮カルトなど解体。

日本人の為の日本再建。


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/619.html#c147

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。