★阿修羅♪ > アーカイブ > 2023年1月 > 11日18時37分 〜
 
 前へ
2023年1月11日18時37分 〜
記事 [戦争b24] ウクライナ問題で憲法無視、ナチズム容認、言論や信教の自由否定の日本人の将来 (櫻井ジャーナル)
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202301100000/
※その他画像はリンク先参照。

2023.01.11

ウクライナ問題で憲法無視、ナチズム容認、言論や信教の自由否定の日本人の将来


 岸田文雄内閣に限らず、日本政府は憲法を無視して軍備を増強、戦争の準備を進めている。そうした流れが鮮明になったのは「東アジア戦略報告(ナイ・レポート)」が発表された1995年から。1997年には「日米防衛協力のための指針(新ガイドライン)」が作成されて「日本周辺地域における事態」で補給、輸送、警備、あるいは民間空港や港湾の米軍使用などを日本は担うことになり、「周辺事態法」が成立した99年にはNATOがユーゴスラビアを先制攻撃した。

 2000年にはナイとリチャード・アーミテージのグループによって「米国と日本−成熟したパートナーシップに向けて(通称、アーミテージ報告)」も作成された。この報告は武力行使を伴った軍事的支援を日本に求め、「日本が集団的自衛権を禁じていることが両国の同盟協力を制約している」と主張する。「この禁止を解除すれば、より緊密かつ効果的な安保協力が見込まれる」というのだ。

 そして2001年9月11日にニューヨークの世界貿易センターとバージニア州アーリントンの国防総省本部庁舎(ペンタゴン)が攻撃され、人びとがショックで茫然自失になっている間にジョージ・W・ブッシュ政権は国内で憲法の機能を麻痺させ、国外では侵略戦争を本格化させる。

 アメリカはアフガニスタンに続いてイラクを先制攻撃するが、それに合わせて小泉純一郎政権は2002年に「武力攻撃事態法案」を国会に提出、03年にはイラク特別措置法案が国会に提出された。小泉政権は自衛隊をイラクへ派遣する。

 2004年にアーミテージは自民党の中川秀直らに対して「憲法9条は日米同盟関係の妨げの一つになっている」と言明、05年には「日米同盟:未来のための変革と再編」が署名されて対象は世界へ拡大、安保条約で言及されていた「国際連合憲章の目的及び原則に対する信念」は放棄された。そして2012年にアーミテージとナイが「日米同盟:アジア安定の定着」を発表している。

 1992年2月にアメリカの国防総省で作成された「DPG草案」は世界制覇プランでもあった。その時の大統領はジョージ・H・W・ブッシュ、国防長官はディック・チェイニー、国防次官はポール・ウォルフォウィッツ。その草案はウォルフォウィッツを中心に作成されたことから「ウォルフォウィッツ・ドクトリン」とも呼ばれている。そのドクトリンに基づいて日本も軍事政策を作成した。

 世界を制覇するためには中国とロシアを屈服させる必要がある。アメリカは1991年12月にソ連が消滅してからNATOを東へ拡大させ、ロシアへ迫った。新たなバルバロッサ作戦を始めたとも言える。ウクライナを制圧すればその先はロシアだ。

 そのウクライナで2010年に大統領選挙があり、東部や南部を支持基盤にするビクトル・ヤヌコビッチが勝利する。この地域はソ連時代にロシアからウクライナへ割譲されたこともあり、住民の多くはロシア語を話し、東方正教会を信じていた。ロシア文化圏に含まれるとも言えるだろう。ドンバス(ドネツクやルガンスク)では90%以上がヤヌコビッチに投票している。


 この結果をアメリカのバラク・オバマ政権は嫌う。2010年7月に国務長官のヒラリー・クリントンがキエフを訪問、ヤヌコビッチに対してロシアとの関係を断ち切り、アメリカへ従属するように求めたが、ヤヌコビッチに拒否される。

 そこでオバマ政権はステパン・バンデラを信奉するネオ・ナチを使ったクーデターでヤヌコビッチ政権を倒すことに決定、その計画は2013年11月に始動する。ネオ・ナチはチェーン、ナイフ、棍棒を手にしながら石や火炎瓶を投げ、ブルドーザーなどを持ち出し、スナイパーを使って広場にいた警官や住民を射殺、その責任を政府になすりつけた。2月22日にヤヌコビッチ政権は倒される。

 オバマ政権は2010年に中東から北アフリカにかけての地域で体制転覆プロジェクトも決定している。そして始められたのが「アラブの春」で、2011年春にはリビアやシリアへの侵略戦争を始める。その工作で傭兵として使われたのがムスリム同胞団やサラフィ主義者(ワッハーブ派、タクフィール主義者)、いわゆるアル・カイダ系の武装集団だ。

 アメリカ/NATOはウクライナを支配するためにクーデターを実行、反クーデター派を殲滅するために話し合いを装って軍事力を増強、オバマ政権で副大統領を務めたジョー・バイデンが大統領になった2021年からロシアに対する軍事的な挑発を強めた。

 アメリカを後ろ盾とするウォロディミル・ゼレンスキー大統領はロシアとの関係修復を訴えて当選したが、就任するとロシアを敵視する政策を推進、ロシア語の使用を制限し、ロシア語系住民の弾圧を進める。さらに野党を禁止、自分に批判的なメディアを閉鎖、東方正教会の活動を禁止した。

 日本にはウクライナのクーデター体制を支持する人が少なくないようだが、それは憲法を無視した政権転覆やナチズムを肯定、言論や信教の自由を否定することを意味する。アメリカの戦争マシーンの一部として日本は進もうとしているが、その過程で憲法は無視され、言論や信教の自由はこれまで以上に認められなくなるのだろう。その先には中国やロシアとの戦争がある。明治維新後と似た道を進んでいる。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/302.html
コメント [カルト43] まりな、ネットゲリラ死亡、智子、自分は打たずワク推奨というスタンスが仇になった。乳酸菌相場師もそうだったが中途半端な政… ポスト米英時代
6. 2023年1月11日 18:37:24 : S6S1On9L0U : OEJyZGZzMThMc0k=[546]
エネルギーは不変であるとしたら、
あちらがの世界で別のご用に立ってらっしゃるのではないでしょうか。
この世の住人として、お痛ましいとは思い、この人達のために祈らないではいられませんが、

場合によっては宇宙の陰陽両世界の調節の意味があるのでは?と思ったりもしますが・・・
(不謹慎は承知しています。すみません。)

どちらの側についていらしたか、どこやら秘密の匂いがしていましたので、仕方がなかったことなのかもしれないです。 そう感じたりしています。

いずれにしても、人間の生死を決めるのは、冥界からお呼びがかかるかどうかは、天命によるものではないでしょうか。悲しまないで、と思います。老若男女、国籍を問わず、いつ来るとも知れない終わりの日まで、すべての人たちが歩んでゆくのですから。
http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/747.html#c6

コメント [医療崩壊10] 台湾 ファイザー製コロナワクチン2回目接種後の高校生に、高確率で心臓に副作用が生じることが判明した  魑魅魍魎男
7. [1627] iKQ 2023年1月11日 18:41:41 : y5tSktzi0c : QXNpTVRDN0M5d1E=[537]

 >インフルエンザと診断されたのは、19729人で、このうちの332人が、インフルエンザと診断される1年前から1年後までに、急性心筋梗塞によって364回入院していました。急性心筋梗塞で入院した332人の年齢の中央値は、77歳と高齢者が多かったです。また、49%が糖尿病、85%が高血圧、38%が脂質異常症と、多く患者さんが生活習慣病でした。

入院となった期間は、インフルエンザにかかってから1週間以内が20件、それ以外が344件でした。すなわち、インフルエンザにかかってから1週間以内は、それ以外の期間に比べて6.05倍、心筋梗塞になりました。
ウイルスの種類別で見ると、インフルエンザA型 5.17倍、インフルエンザB型 10.11倍と、インフルエンザB型の方が多かったです。


 つまり インフルエンザでも 新型コロナでも その ワクチンでも

 心筋炎は 起きるということだ (我々は 風だと バカにしていた)

 こんな 簡単なことも 私たちは 知らなかったのだね

 ===

 バカは 毒チン信者だけにしてくれ

 
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/493.html#c7

コメント [医療崩壊10] 台湾 ファイザー製コロナワクチン2回目接種後の高校生に、高確率で心臓に副作用が生じることが判明した  魑魅魍魎男
8. [1628] iKQ 2023年1月11日 18:47:11 : y5tSktzi0c : QXNpTVRDN0M5d1E=[538]

 だから   風を引いているのに ハードなスポーツをする プロスポーツ選手は

 「頭がくるってる」 

 ワクチンを打って 風と同じ状態になっているのに プロスポーツをやる

 死んで当然な 愚かな行為なのだと 知らされた

 ===

 愛は プロスポーツが 人類にとって 良いものとは 考えていない

 プロスポーツや オリンピックは 即刻 やめることが 正しい

 ===

 それでも やるというのなら 死を覚悟してやるべきだな〜〜
 
 ===

 君たち 毒チン信者も よ〜〜く 頭に刻むことだ

 
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/493.html#c8

コメント [戦争b24] ウクライナ戦争:なぜロシア報道は米国メディアより真実で正確なのか(locom2 diary) HIMAZIN
184. HIMAZIN[2948] SElNQVpJTg 2023年1月11日 18:49:53 : 56K1Fea73g : Um50cnQ4TDczdW8=[180]
>>181

↓日ソ共同宣言でまとまりそうだったのをアメリカが台無しにしました。

<NHK、衝撃的な極秘文書スクープ報道!>「ダレスの恫喝」が北方領土返還をつぶした動かぬ証拠が出た!  天木直人
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/271.html
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/300.html#c184

コメント [政治・選挙・NHK289] (河野デジタル相)河野デジタル相 将来的に国内でも“ネット投票”検討 (日テレNEWS)  魑魅魍魎男
26. 2023年1月11日 18:50:41 : z6cHZk1sYk : NzRmUzVjYlBrVnc=[1]
さすがチン痔瘻の地元、治安も最悪

〈逮捕も「日本一なので満足」〉横須賀成人式“20歳の蛮行” 改造車で暴走、16対1でリンチhttps://bunshun.jp/articles/-/52523
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/165.html#c26

コメント [カルト43] 共同、接種意欲弱いが六割。濃淡や理由は様々であるが、ようやく反ワクが過半数を超えてきたといったところである。 ポスト米英時代
1. 2023年1月11日 18:53:09 : VelHVZDavs : ZXRRRkhTR0w4STI=[44]
効果が無い、むしろ害ですらあるのは誰の目から見ても明らかではないか。
これだけ莫大な人口が接種していながら結果は第8波と超過死亡の増大だ。

しかも日本は莫大なワクチンを既に購入している。
誰が責任を取るのだ?
そういえばタミフルもほとんど日本が買わされていたよな。

http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/749.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK289] 中国の台湾侵攻防いでも日米は大損害 米シンクタンクの机上演習(毎日新聞) 達人が世直し
62. 2023年1月11日 18:54:34 : 5K4vDhKMdY : ejc2SEg5aDI4ai4=[2]
DSといってもな

要は聖書を再び封印したい勢力がそれだけのために
あの手この手で悪さをしているだけよ

500年前のカトリック世界に戻す

そうすれば植民地政策も堂々とできる
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/168.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK289] 自民に寝返るなんて「完全にだまされた」 今井瑠々氏26歳に立憲の怒りが収まらないワケ(Aera dot.) 達人が世直し
1. 2023年1月11日 18:56:55 : z6cHZk1sYk : NzRmUzVjYlBrVnc=[2]
早く言えば、議員という安定した身分が欲しかっただけの人間。
議員になって何かをしたいという志など端からない。
昨年の参院選で当選した生稲某も同じ類い。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/171.html#c1
コメント [医療崩壊10] 台湾 ファイザー製コロナワクチン2回目接種後の高校生に、高確率で心臓に副作用が生じることが判明した  魑魅魍魎男
9. [1629] iKQ 2023年1月11日 18:58:15 : y5tSktzi0c : QXNpTVRDN0M5d1E=[539]

 プロスポーツ選手が 突然しんだといって 騒いでいた きみ 君だよ 毒チン信者

 
 
 プロスポーツ選手は 愚かな人種だ = 毒チン信者と同じ 愚かさだ〜〜

 ===

 心筋炎だって 1か月もすれば 危険度は 無視できるくらいに減るのに

 ワクチンを打って 2週間以内に 試合に出るな〜〜んてことは

 あってはならない 愚行なのだ〜〜〜〜

 ===

 毒チン信者には 子供は ほとんどないようだが〜〜

 例えば 佐助の親族には 危険を承知で 重労働する人が多いらしい そして

 100人のうち 20人くらいが 死んじゃった っていうのだから 

 恐ろしいほどの バカ家族かもしれない??
 
 
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/493.html#c9

コメント [戦争b24] ウクライナ戦争:なぜロシア報道は米国メディアより真実で正確なのか(locom2 diary) HIMAZIN
185. HIMAZIN[2949] SElNQVpJTg 2023年1月11日 18:58:34 : 56K1Fea73g : Um50cnQ4TDczdW8=[181]
>>182

>WmVIT2hJNi9hWEU=

ウクライナの件が支離滅裂だから台湾だなんだとグダグダ誤魔化してきたか。
>>139にも書いたが台湾にのめり込んだらウクライナのように日本人が使い潰されるだけ。

↓それに、こんなこと宣う外道が台湾の心配なんぞ、吐き気を催す偽善に過ぎない。


>>145

>親ロシア派の民族自決などどうでもよい。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/300.html#c185

コメント [戦争b24] ウクライナ戦争:なぜロシア報道は米国メディアより真実で正確なのか(locom2 diary) HIMAZIN
186. HIMAZIN[2950] SElNQVpJTg 2023年1月11日 19:05:52 : 56K1Fea73g : Um50cnQ4TDczdW8=[182]
>>182

>WmVIT2hJNi9hWEU=

ついで。

>>145

>力による現状変更がウクライナでできれば、われもわれもとなる。

フワフワ過ぎだけど、【軍事的に国境を変更する】ということと捉えるならば、日本は【一つの中国】を認めて中華人民共和国を正当な政権としているから、そもそも台湾問題はアメリカが余計なことしなければ存在しないんだよね。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/300.html#c186

コメント [原発・フッ素54] ガスコンロの禁止、米国が検討−汚染物質排出に伴う健康被害の指摘 (Bloomberg)  魑魅魍魎男
3. 2023年1月11日 19:06:36 : 2Do8RRmMAR : cVZ0M2hGd3N0LnM=[-1]
国内のガスを禁止にして全部電気にすれば、一気に電気器具が売れ、電気器具業界がウハウハだろうが、そのうち当然電気不足で、夏あたりに地域別に順番に計画停電で昼間6時間くらいの停電にされて、冷蔵庫や冷凍庫の中身が全部パーになって、途端に食料が無くなって、人口削減に拍車がかかるんじゃないの?

風が吹けば桶屋が儲かるって寸法かな?
http://www.asyura2.com/22/genpatu54/msg/164.html#c3

コメント [戦争b24] ウクライナ戦争:なぜロシア報道は米国メディアより真実で正確なのか(locom2 diary) HIMAZIN
187. HIMAZIN[2951] SElNQVpJTg 2023年1月11日 19:08:50 : 56K1Fea73g : Um50cnQ4TDczdW8=[183]
>WmVIT2hJNi9hWEU=

さらについで。

>>145

>力による現状変更がウクライナでできれば、われもわれもとなる。

これ、イスラエルが建国以来何十年もパレスチナでやってることなんだけど、お前が批判してるの見たこと無いんだよね。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/300.html#c187

コメント [政治・選挙・NHK289] 中国の台湾侵攻防いでも日米は大損害 米シンクタンクの机上演習(毎日新聞) 達人が世直し
63. 2023年1月11日 19:14:03 : SCy9ByKTrg : eU1RVDV2U1FvRW8=[1]
抑止力で戦争は防げないということを証明したのは他ならぬ日本人なんだよ。日本人なら忘れたらアカンぜよ。

今問わなきゃならないのは戦争で人が死ぬ死なないじゃなくていざとなったらお前は人殺しするのかしないのか或いは誰かに人を殺せと強要するのかじゃないかしらね。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/168.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK289] 安倍シンパが煽る“台湾有事” 今年の10大リスク発表の米調査会社は「リスクもどき」と分析(日刊ゲンダイ) 達人が世直し
1. 2023年1月11日 19:14:20 : lz82aS4q76 : MGVsMk9ZSlNVRkk=[8]

 MSMは反日政治家安倍晋三のパフォーマンスを寄ってたかって持ち上げていましたな。

 安倍晋三の後継を自他ともに自認するキシダクンは勘が働くのか露出度を減らしている。

 こっそりやっていることは日本国以外へのバラマキと日本国以外からの称賛の声を得る戦術は受け継いでいるようですが。

 台湾有事?

 そんなものはねえ、台湾の人に聞いてごらんよ。

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/170.html#c1

コメント [カルト43] まりな、ネットゲリラ死亡、智子、自分は打たずワク推奨というスタンスが仇になった。乳酸菌相場師もそうだったが中途半端な政… ポスト米英時代
7. 2023年1月11日 19:15:27 : LkMbGP20cE : SldHUDBRbDBDV0k=[59]
あの人は当てにならんでしょ
言論に一貫性は無いし、何よりも自民党員だからね
自民党員は、自民党の利益になる様に行動するグループでしかない
だから、いざとなったら知らん顔で自民党に投票するだろうさ
他にも、ワクチン打たない奴を罵倒したり、若者を見下す様な事を露骨に言ったり、若者に支払う給料なんか無くていいとか、いろいろとおかしい発言してたしな
結局、自分の商売のために政治を利用してただけの人だろう
商売なんだから好きにすればいいが、味方してやる必要は無いと思うがね
http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/747.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK289] 中国の台湾侵攻防いでも日米は大損害 米シンクタンクの机上演習(毎日新聞) 達人が世直し
64. 2023年1月11日 19:23:14 : 5K4vDhKMdY : ejc2SEg5aDI4ai4=[3]
抑止力っていうのは方便で

実際何かあった時のためでしょ

人殺しはいけないけど聖戦はOKなのよ

その違いは食べるために牛を殺すのはいいけど

無意味に殺生することは罪というのと同じ


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/168.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK289] 日本のコロナ死“3倍速”で6万人超!米国から強力ウイルス「XBB.1.5」流入で第8波は長期化(日刊ゲンダイ) 達人が世直し
2. 2023年1月11日 19:27:56 : 3WWjn8HZw2 : Lm05L1hNWDFjM2s=[570]
仕方がないんだよ。日本にはバカ国民が多すぎる。
バカ国民どもが気付かない限りは、どこまで行っても権力者に好き勝手にされる。

自分の頭で考えない連中は、鳥インフルエンザで処分された鶏と同じ運命を辿ることになる。

もうここまで来たらバカ国民どもを、可哀想だなんて思わない。
気付きのある人たちとは、一線を画す連中なんだろうと思う。どれだけ腐った権力者に苦しめられても、
いっこうに気づこうとしないのだから。

もうこういう愚鈍なバカ国民どものせいで、一緒に糞権力者の搾取を受けるのは真っ平だ!!!
 
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/169.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK289] 安倍シンパが煽る“台湾有事” 今年の10大リスク発表の米調査会社は「リスクもどき」と分析(日刊ゲンダイ) 達人が世直し
2. 2023年1月11日 19:29:26 : z6cHZk1sYk : NzRmUzVjYlBrVnc=[3]
仮に中共が台湾に侵攻したとて、アメリカは直接には関与はしないことは、
ウクライナの例でも明らか。
安倍シンゾーなる愚か者が、言質を取られることを軽々と口にしたことにより、日本の自衛隊が前線に行かされることになるのは目に見えている。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/170.html#c2
コメント [原発・フッ素54] ガスコンロの禁止、米国が検討−汚染物質排出に伴う健康被害の指摘 (Bloomberg)  魑魅魍魎男
4. 2023年1月11日 19:29:44 : wzjMHkNMGA : MFBoZTRIMHo1L3c=[25]
米国はまったく馬鹿なことばかり変えようとする国だ。
ガス機器などは、日本では約100年前から使っていたし欧米特にイギリス、ドイツなどでは230年前からガス利用(ガス灯)が始まり200年前近くからはガス調理器やガスストーブなども使われていた。
このように200年も前からガス機器が使われていた間ガスによる健康障害など大騒ぎなったことなど一度も歴史上無い。
そのことを考えればアメリカのガスコンロ規制の動きなど不要だ。

何故米国はこんな不要な動きをとるかといえば、コロナプランデミックでも使っている毎度十八番の健康に対する恐怖宣伝を使い「電力企業の市場独占」と「改造の経済負担を課し庶民を弱体化させ支配力を強める」ことで中央集権体制と特定巨大企業の独占体制作りで庶民奴隷化の一環とすることであって、ガス機器の健康上のためでもなんでもない。
コロナ詐欺、ワクチン、ウクライナ、イベルメクチン妨害、ガスコンロ規制全部繋がっているのである。

http://www.asyura2.com/22/genpatu54/msg/164.html#c4

コメント [カルト43] まりな、ネットゲリラ死亡、智子、自分は打たずワク推奨というスタンスが仇になった。乳酸菌相場師もそうだったが中途半端な政… ポスト米英時代
8. 2023年1月11日 19:31:11 : VelHVZDavs : ZXRRRkhTR0w4STI=[45]
ワクチンを避けたとしても、その理由が「新コロなんて風邪だから。そもそも新型コロナなんてウイルスは存在しない。PCR反対!マスク反対!ワクチン反対!全部DSの陰謀だ!」というものではウイルスで仕留められて終わる。

ウイルスを怖れてワクチンを打てばワクチンまたは両者の相乗効果で仕留められて終わる。

「マッチポンプ」という言葉も「前門の虎後門の狼」という言葉も知っているだろうに。

実際、人を集めてネトゲのお別れ会なんかやろうとしていることから見て、ネトゲの周辺はこの半端な陰謀論者の巣窟だとわかる。
第8波発生、超過死亡の爆発的増大の最中にやるべきことか?
ネトゲの死因は?

前にも後ろにも動くな。
立ち止まって見回してみろ。
吹いてみて確認してから飲めば、それが羹でも膾でも安全だ。
http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/747.html#c8

コメント [医療崩壊10] 台湾 ファイザー製コロナワクチン2回目接種後の高校生に、高確率で心臓に副作用が生じることが判明した  魑魅魍魎男
10. 佐助[9403] jbKPlQ 2023年1月11日 19:31:27 : NbOJAAtIig : LnZDek5pNmNOOHM=[6]
馬鹿な私が今,気付いたこと
わが身を振り返り、改めるべきところを改めよ

愛さんよもう少しまとめてくれるとありがたいが,馬鹿,馬鹿言われてもネ。何も分かりません。
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/493.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK289] 自民に寝返るなんて「完全にだまされた」 今井瑠々氏26歳に立憲の怒りが収まらないワケ(Aera dot.) 達人が世直し
2. 2023年1月11日 19:33:47 : thMj3C1soo : ajlwM0xLZU5wRk0=[6]

「このままでは国会議員の芽はないと」。

わかるな。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/171.html#c2

コメント [原発・フッ素54] ガスコンロの禁止、米国が検討−汚染物質排出に伴う健康被害の指摘 (Bloomberg)  魑魅魍魎男
5. 2023年1月11日 19:39:15 : wzjMHkNMGA : MFBoZTRIMHo1L3c=[26]
>>4補足
ちなみにこの米国のガスコンロ規制の策謀は、「医療10」の最近にレス「ニュージーランドでは、自然健康製品・・・」記事とも繋がっているのである。
世界的に政権・支配層が米国と同様の動きをとっているという危険な状況が今日の世界である。
http://www.asyura2.com/22/genpatu54/msg/164.html#c5
コメント [カルト43] 金貸、ペトロダラーからペトロルブ元へ、世界はドル崩壊に備え始めた、日本もサウジのように脱米が課題。サウジ原油四割、OPEC… ポスト米英時代
1. 2023年1月11日 19:41:06 : VelHVZDavs : ZXRRRkhTR0w4STI=[46]
中露ともにゴールドの買い集めを続けている。
これは何を考えているか自明だと思うが、一方、もしアメリカが持っているはずのゴールドが実は無いことを証明されたら、一気に崩壊するぞ。
911テロは居もしない敵との戦いを描いた特撮だったが、224開戦はヤラセではない。

http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/748.html#c1
コメント [カルト43] キューバ、ベネズエラ、アルゼンチン、ペルー、ニカラグア、の悪党どもと 大の仲良しなのが ブラジルのルーラ元大統領だ。(ル… こーるてん
5. 2023年1月11日 19:45:40 : VelHVZDavs : ZXRRRkhTR0w4STI=[47]
ナチ、右翼を殲滅するためなら左翼独裁政権を強く支持する。

http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/744.html#c5
コメント [カルト43] まりな、ネットゲリラ死亡、智子、自分は打たずワク推奨というスタンスが仇になった。乳酸菌相場師もそうだったが中途半端な政… ポスト米英時代
9. 2023年1月11日 19:45:43 : o2P4g52Ojo : c1VVdzljSnpqbkE=[9]
 >>7
糖質制限の自分には菓子や食い物の宣伝がやたら多いブログは苦手だった  ワクテカについても同意デス、 推奨しておいて自分の接種の有無を明らかにしないのでは説得力がない まあない方がこの場合はよかったわけだけど  医者の接種率が2割とも言われている中、推進発言、発信してきた医療関係者や専門家の中にも実際は未接種の人が結構いるのでは  ;命に関わる分野で本音と建て前の使い分けはカンベンだが既得権益の引力や同調圧力が特に強い世界なのだらう  病院に縁がないよう祈願中〜
http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/747.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK289] 安倍シンパが煽る“台湾有事” 今年の10大リスク発表の米調査会社は「リスクもどき」と分析(日刊ゲンダイ) 達人が世直し
3. 2023年1月11日 19:45:58 : thMj3C1soo : ajlwM0xLZU5wRk0=[7]

>安倍シンパが煽る“台湾有事”

ロシアとウクライナが戦争の真っ最中なのにこんなこと言ってる人がまだいるんだね。

多分永遠に、「煽ってる、煽ってる」、言い続けるんだろうね。


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/170.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK289] 中国の台湾侵攻防いでも日米は大損害 米シンクタンクの机上演習(毎日新聞) 達人が世直し
65. 2023年1月11日 19:50:45 : 5K4vDhKMdY : ejc2SEg5aDI4ai4=[4]
他国を侵略することは聖戦と看做さない

防衛戦争は聖戦と看做す

ハリネズミを呑み込んだ蛇は確実に死ぬ

ハリネズミを襲ったライオンは命を落とすかもしれない傷を負う

ラーテルはライオンに背中を噛まれても一撃では死なない

日本はハリネズミやラーテルになるしかないでしょう
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/168.html#c65

コメント [国際32] キューバ、ベネズエラ、アルゼンチン、ペルー、ニカラグア、の悪党どもと 大の仲良しなのが ブラジルのルーラ元大統領だ。(ル… こーるてん
2. 2023年1月11日 19:52:53 : 9ASAFQpKic : TERlWmtLdnhOSVE=[639]
これまでのスレも同様だが、「こーるてん」の引用しているツイートには、ソースが無い。
>>1 の場合だと、「ブラジル (@s_cgm3) 」という人間が何のソースも無くつぶやいただけである。

いまどき、小学校5年生でも5W1Hを意識した情報の伝達を教えているのに、「こーるてん」は「ブラジル (@s_cgm3) 」が言った、というだけで何の事実確認も無く、スレを立てているのである。

「こーるてん」は小学生高学年未満の情報伝達能力しかないという、極めて知能の劣った人間ということになる。

いつだれがどこでなにした〜5W1H〜 | わかる国語 読み書きのツボ 5・6年 | NHK for School
https://www2.nhk.or.jp/school/movie/outline.cgi?das_id=D0005150034_00000

http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/414.html#c2
コメント [カルト43] キューバ、ベネズエラ、アルゼンチン、ペルー、ニカラグア、の悪党どもと 大の仲良しなのが ブラジルのルーラ元大統領だ。(ル… こーるてん
6. 2023年1月11日 20:02:18 : 9ASAFQpKic : TERlWmtLdnhOSVE=[640]
まず、「こーるてん」は同じネタを複数の板に多重投稿するのは、やめてもらいたい。

これまでのスレも同様だが、「こーるてん」の引用しているツイートには、ソースが無い。
>>1 の場合だと、「ブラジル (@s_cgm3) 」という人間が何のソースも無くつぶやいただけである。

いまどき、小学校5年生でも5W1Hを意識した情報の伝達を教えているのに、「こーるてん」は「ブラジル (@s_cgm3) 」が言った、というだけで何の事実確認も無く、スレを立てているのである。

「こーるてん」は小学生高学年未満の情報伝達能力しかないという、極めて知能の劣った人間ということになる。

こんなスレにコメントをつけるバカも「小学生高学年未満の情報伝達能力しかないという、極めて知能の劣った人間」ということになる


いつだれがどこでなにした〜5W1H〜 | わかる国語 読み書きのツボ 5・6年 | NHK for School
https://www2.nhk.or.jp/school/movie/outline.cgi?das_id=D0005150034_00000
http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/744.html#c6

コメント [医療崩壊10] 台湾 ファイザー製コロナワクチン2回目接種後の高校生に、高確率で心臓に副作用が生じることが判明した  魑魅魍魎男
11. [1630] iKQ 2023年1月11日 20:05:10 : y5tSktzi0c : QXNpTVRDN0M5d1E=[540]

 >77歳と高齢者が多かったです。
 >49%が糖尿病、85%が高血圧、38%が脂質異常症と、多く患者さんが生活習慣病でした。

 インフルエンザにかかっても 高齢者は死ぬ (風で高齢者は死ぬ)

 現在 一番多く死んでるのは 高齢者の「老衰」です 

 オミクロンで 若い人は なんともないほどの 弱い風だが

 吹けば飛ぶような 老人にとっては オミクロンも 強風なのですね〜〜

 ===

 現在 高齢者施設で クラスターが 猛烈に広がっている 

 もちろん その中で 多くの老人が 死んでいる

 ===

 ま〜〜 そういうことですね〜〜〜

 
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/493.html#c11

コメント [カルト43] まりな、ネットゲリラ死亡、智子、自分は打たずワク推奨というスタンスが仇になった。乳酸菌相場師もそうだったが中途半端な政… ポスト米英時代
10. 2023年1月11日 20:05:19 : skrTgZYugc : Z2VBMGxrejM0VkE=[1]
ネットゲリラさんありがとう!
この世を卒業してあちらで楽しんでるかもしれませんね。

http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/747.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK289]
66. 2023年1月11日 20:07:32 : H3qewymxyA : akJmdGxndm1hajY=[-4936]
@PrefHokkaido

鳥インフルエンザの殺処分数、最多更新 秋以降998万羽https://nikkei.com/article/DGXZQOUE0912C0Z00C23A1000000
約1000万もの鶏を不必要に殺戮するのは、人為的に #食糧危機 を引き起こし、#昆虫食 を広めるために他なりません。
https://rapt-plusalpha.com/62207/
#鶏肉も卵も安全 なのです。
騙されてはなりません。
https://rapt-plusalpha.com/58170/
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/168.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK289] 自民に寝返るなんて「完全にだまされた」 今井瑠々氏26歳に立憲の怒りが収まらないワケ(Aera dot.) 達人が世直し
3. 2023年1月11日 20:08:09 : LkMbGP20cE : SldHUDBRbDBDV0k=[60]
無駄でしょう
泉立民とはそういう政党ですよ
維新と迎合した時点で、この政党は終わりです
彼を激押しして党首にしたのは小沢ですよ
これで何もかもが台無しですな
小沢だから悪なのではない、悪だから小沢なのだよ
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/171.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK289]
4. 2023年1月11日 20:11:38 : H3qewymxyA : akJmdGxndm1hajY=[-4935]
https://rapt-plusalpha.com/wp-content/uploads/2022/10/image-502.png
鳥インフルエンザの殺処分数、最多更新 秋以降998万羽https://nikkei.com/article/DGXZQOUE0912C0Z00C23A1000000
約1000万もの鶏を不必要に殺戮するのは、人為的に #食糧危機 を引き起こし、#昆虫食 を広めるために他なりません。
https://rapt-plusalpha.com/62207/
#鶏肉も卵も安全 なのです。
騙されてはなりません。
https://rapt-plusalpha.com/58170/
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/171.html#c4
コメント [戦争b24] ウクライナ戦争:なぜロシア報道は米国メディアより真実で正確なのか(locom2 diary) HIMAZIN
188. 2023年1月11日 20:18:10 : KN0CkveZ0U : VTBPMi5HbnNuOVU=[17]
まああれだな
プーチン閣下がポセイドンの核津波をジューヨークにお見舞いすれば、ウクライナどころか、世界中の紛争が全て終わるんじゃないのか?

つまりは、タヒねタヒねニセユダヤ!
全員タヒね!www

そゆこと
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/300.html#c188

コメント [原発・フッ素54] ガスコンロの禁止、米国が検討−汚染物質排出に伴う健康被害の指摘 (Bloomberg)  魑魅魍魎男
6. 2023年1月11日 20:22:37 : LkMbGP20cE : SldHUDBRbDBDV0k=[61]
また、おかしなことを
そんなに有害物質が嫌いなら、まずは原発を全廃するんだな
話はそれからだ
http://www.asyura2.com/22/genpatu54/msg/164.html#c6
コメント [医療崩壊10] 台湾 ファイザー製コロナワクチン2回目接種後の高校生に、高確率で心臓に副作用が生じることが判明した  魑魅魍魎男
12. 2023年1月11日 20:23:38 : HMy9cjQojk : cG5JL0VFd2tibXc=[32]
国民に害をなす国家公務員や地方公務員や議員は、子供をも減らす事も容認したんだろうか?

年金基金を守るために老人を淘汰しようという政策はまだ頭のおかしい田布施一派・日本の支配層が考え付きそうな事だなあと思うんだが、
次世代の日本を担う子供をガチで減らそうというのは、流石に政策としても成り立たないだろう。
宗教的な日本人憎さや移民を前提とした民族浄化のような
売国の果ての明らかな殺戮行為が平然と行われていると認識せざるを得ない。

ワク信だった人も3回目以降は様子見をしている、ご近所さんの突然死が数件続けばそりゃ警戒もするよね。

そういうのを知っているのに大多数の医者や病院や関係行政機関は知らんぷりして加担してる、もう人を騙して傷付けてるって判ってるんでしょ?

犯罪者を糾弾していかないと、今違憲状態にあり、売国役人や売国先生たちに従っていると頃されますね。

以上全部俺の妄言です、頃されないような道を探していきましょう
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/493.html#c12

コメント [カルト43] スパ、経済学者、日本人の半分が餓死する。米穀物メジャーの悪巧みだが、防御の一つとして我々アラカンはスーツを捨てて帰郷就… ポスト米英時代
10. 2023年1月11日 20:24:52 : VelHVZDavs : ZXRRRkhTR0w4STI=[48]
戦災被害者は政策を受け入れ尻馬に乗った責任を負わなければならない。
中国で難民になった?
どうして中国にいるんだ?侵略して植民していたからだろ。

シベリア抑留で大被害?
実際は大多数が生きて帰っている。その間、衣食住の面倒を見ていたのはソ連だ。
ソ連兵に女を提供することで中国の現地人からの襲撃から守ってもらった。
その開拓民団が揃って帰国しているということはソ連は契約を守ったわけだ。
親切な話だとは思わんか?

胡桃沢耕史も山本七平も著作の中で日本軍の捕虜収容所で起きる暴力団支配の構図を語っている。今の自民党支配も同様の構図だ。
そして同胞の死の責任の多くが米軍やソ連軍、中国軍より収容されている日本人の側にあった事を指摘している。仲間内でマウントを取り合い、協力するのではなく足を引っ張り合うんだよ。

そもそも日本軍は住民をうち捨てて真っ先に逃亡、内地に帰国した。
ソ連に抑留された日本兵はほとんど日本軍が徴兵して現地に捨て置いた開拓民だ。

日本人が語る「戦争被害」というのはすべて自業自得だ。
その認識が無く一方的な被害者だと言い張る日本の戦後教育の結果、因果律も理解できない日本人だらけになった。

日本人はせめて統一教会と安部晋三の因果くらいは知っておいた方がいい。
http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/739.html#c10

コメント [カルト43] まりな、ネットゲリラ死亡、智子、自分は打たずワク推奨というスタンスが仇になった。乳酸菌相場師もそうだったが中途半端な政… ポスト米英時代
11. 2023年1月11日 20:25:02 : KN0CkveZ0U : VTBPMi5HbnNuOVU=[18]
クソ壷一味が拉致ったんじゃないのか?
最終の「お題」からしてもそうだ
現在、生きているかどうかは知らんが

とりあえず以上
http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/747.html#c11

コメント [医療崩壊10] こども病院の医師らが『ワクチンの絵本』制作「子どもに正確な情報を知ってほしい」 (MBS NEWS)  魑魅魍魎男
14. 2023年1月11日 20:31:51 : HMy9cjQojk : cG5JL0VFd2tibXc=[33]
事実を書いた絵本を制作して施設に寄贈するって手法もあるのか。

洗脳合戦だねえ。

http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/491.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK289] 中国の台湾侵攻防いでも日米は大損害 米シンクタンクの机上演習(毎日新聞) 達人が世直し
67. 2023年1月11日 20:32:41 : t8J6c5GYkk : bXMyVWM4Mnlzd28=[167]
地図が逆さま(笑)
上手い事言って論破したつもりか

かつてのジャップ帝国時には様々な偽旗作戦がバレてる
柳条湖事件とかな

ジャップランドは汚メリカの支配層がヤれと言われれば何でもやる事実は一切変わらない
習が言おうが、金が言おうが、天コロが言おうが
事実は事実
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/168.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK289] 自民に寝返るなんて「完全にだまされた」 今井瑠々氏26歳に立憲の怒りが収まらないワケ(Aera dot.) 達人が世直し
5. 2023年1月11日 20:32:42 : thMj3C1soo : ajlwM0xLZU5wRk0=[8]

小沢一郎が悪者にされてから野党が全然振るわなくなったのは確かだな。


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/171.html#c5

コメント [カルト43] 藤原、文春、メディアが国に動員されているというツッコミ。コロワクを煽ったダマスゴミが戦争ムードを煽っているのがバレてい… ポスト米英時代
15. 2023年1月11日 20:36:02 : KN0CkveZ0U : VTBPMi5HbnNuOVU=[19]
くだらねえ
ジジイをはじめ相変わらずバカばっかだな
ダマスゴミは、カネになるなら(法令の範囲内で)どんなデマでも流すのだ
これ、当たり前のことだが
テロビや珍聞など、大手ダマスゴミは営利企業だ
オマエラ、いつまで夢見てんの?w

以上
http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/734.html#c15

コメント [医療崩壊10] 台湾 ファイザー製コロナワクチン2回目接種後の高校生に、高確率で心臓に副作用が生じることが判明した  魑魅魍魎男
13. 佐助[9404] jbKPlQ 2023年1月11日 20:36:58 : NbOJAAtIig : LnZDek5pNmNOOHM=[7]
我々は冷静に,今後どうすべきかアイディアを提供しなければならない。

現状の問題点を洗い出し,把握して,解析,分析して何をすべか工夫してアイディアを出さなければならない,毒チンや馬鹿扱いでは何も答えは出ない。

その結果から対策をできる限りし,今後の方針を決め,できるあらゆることを提供しなければならないとこまで来ているのではなかろうか。政治家や官僚や医師やマスコミよ,しっかりしろと言いたい。

http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/493.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK289] 自民に寝返るなんて「完全にだまされた」 今井瑠々氏26歳に立憲の怒りが収まらないワケ(Aera dot.) 達人が世直し
6. 2023年1月11日 20:37:23 : R2evzllEyo : a1pBUHl5blRpUFE=[5]
立民全体がそういう人たちの集まりなのでは?

自民党に入れてあげるよ、と言われたら、喜んで移籍しそうな人たちばっかりなんですけど。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/171.html#c6

コメント [国際32] 中国のCOMAC C919ジェット旅客機と多極主義への跳躍(マスコミに載らない海外記事) HIMAZIN
1. 2023年1月11日 20:40:58 : 9ASAFQpKic : TERlWmtLdnhOSVE=[641]
正直、よくわからんが、飛行機つながりで「三菱重工が民間ジェット機の開発に失敗」した話を再掲しておこう。
先日、三菱重工社長が防衛費激増に大喜び、というニュースもあった。
こんな無能の吹き溜まりである売国ゾンビ企業は、とっとと潰れてもらいたい。

あと、投稿時に「checkしない」をデフォにしてもらいたい。
すでに「通常」「タグCheck」で「'」の入った文以降が表示されないという実害が出ている。
============
 以下、再掲
============
三菱重工が民間ジェット機の開発に失敗したのは有名だが、

〜〜〜
国産ジェットを「1兆円空回り」に終わらせた三菱重工の"変に高いプライド" 6度の開発延期でも、反省の色なし | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
https://president.jp/articles/-/40385?page=1
〜〜〜〜

すでに、三菱重工はボーイングの下請けとなっていたようだ。
安倍政権の頃に、三菱重工がアメリカの軍需産業の下請けを模索しているという記事をしばしば見かけたのだが、とりあえず見つかった「ボーイング・ショック」記事が、これ:


〜〜〜〜
日の丸航空機産業の危機:三菱重工の「国産ジェット凍結」より“ボーイング・ショック”のほうがヤバい理由 | 週刊エコノミスト Online
https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20201105/se1/00m/020/007000d
2020年11月5日

 10月22日、共同通信社から「国産ジェット旅客機の開発、事実上凍結へ」という記事が配信され、一部のメディアを中心に波紋が拡がったが、冷静に考えれば驚くことではない。三菱航空機と三菱重工業による日本初の大型民間ジェット機「三菱スペースジェット(MSJ、旧名MRJ)」の開発は、すでに今年の春先から事実上の凍結状態にあるからだ。10月29日に決算会見を行った三菱重工は開発費や人員を大幅に削減すると発表したが、完全撤退には言及しなかった。むしろ最大の懸念材料は、MSJではなく、三菱重工の収益源になっているボーイング向け機体部品の大幅な減産だ。

 三菱重工はボーイング777と777Xの後部胴体・尾翼・出入口ドアを最盛期には107機、787の主翼を2019年度には166機分納入したが、今年度はそれぞれ35機、100機に減少し、今後もさらに減少していく。

 ボーイング自体、大型機の777と777Xを21年に月産5機から2機まで引き下げる。中型機の787も20年内に同14機から10機まで落とし、21年はさらに6機へと減らす計画だ。この影響は、三菱重工業1社にとどまらず日本の航空機産業全体に及ぶ。

・・・
http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/415.html#c1

コメント [カルト43] 共同、接種意欲弱いが六割。濃淡や理由は様々であるが、ようやく反ワクが過半数を超えてきたといったところである。 ポスト米英時代
2. 2023年1月11日 20:48:52 : dglT44jzDY : SWNQOXNobUEyTDI=[159]
結局、他人を犠牲に大儲けしたヤツらは無傷で持ち逃げウヤムヤ大勝利かぁ。
http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/749.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK289] 中国の台湾侵攻防いでも日米は大損害 米シンクタンクの机上演習(毎日新聞) 達人が世直し
68. HIMAZIN[2952] SElNQVpJTg 2023年1月11日 20:50:20 : 56K1Fea73g : Um50cnQ4TDczdW8=[184]
https://twitter.com/TomokoShimoyama/status/1611342582834929670
Tomoko Shimoyama
@TomokoShimoyama
1
WW2代理戦争で戦犯にされ、GHQに占領された日本は、名ばかりの講和条約と同じ日に吉田茂が勝手に署名した日米安保(1951)で米軍占領が延長された

この安保条約を永続化したのは東条内閣で731部隊の上司だった戦犯 #岸信介 (安倍氏-岸信夫氏の祖父)で、マッカーサーが釈放後、🇺🇸で養成⁉️

必見動画

午後9:43 · 2023年1月6日
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/168.html#c68

コメント [医療崩壊10] 福島雅典・京都大学名誉教授の発言に全世界が震撼 日本からの発信も重要  魑魅魍魎男
18. 2023年1月11日 20:51:10 : HMy9cjQojk : cG5JL0VFd2tibXc=[34]
感覚的に件の名誉教授が出て来たタイミングは丁度良すぎて、
遺族の主張も各個人で被らないように纏まっていて、
恐らくプロデュースしただろう三世党の手腕に脱帽したい。
その場を作るためにあえて今まで「黙って」、
公の討論の場に出ても毒チンの害を主張するに足る証拠が積み上がるまで、
時を待っていた作戦も効果的だった。

今まで意見書をお役所の方?に出していたそうで、
その意見書を平民に公表したり、できればSNSか何かで意見を広く公開していて欲しかった、権威が本気で「ヤバいから止めとけ、俺も打って無いんだよヤバいから」って言えばもっと打たない人も増えてただろうし、被害者にも遺族にならなくて済んだ人も居たかもしれない。

ワク信に声が届くようにする為にはこの演出しかなかったのかもしれないけど
もう少しワク信に名誉教授からの制止の声を伝えていても良かったんじゃないかと思う。

誰も言わないかもしれないので言っておきたい、何故国会でやらなかったのか?
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/490.html#c18

コメント [カルト43] 金貸、ペトロダラーからペトロルブ元へ、世界はドル崩壊に備え始めた、日本もサウジのように脱米が課題。サウジ原油四割、OPEC… ポスト米英時代
2. 2023年1月11日 20:53:13 : dglT44jzDY : SWNQOXNobUEyTDI=[160]
その「日本」って一体何なんだろう。
そんなコトから考え直さないといけないトコまで来てるから。
http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/748.html#c2
コメント [戦争b24] ウクライナ戦争:なぜロシア報道は米国メディアより真実で正確なのか(locom2 diary) HIMAZIN
189. HIMAZIN[2953] SElNQVpJTg 2023年1月11日 20:53:18 : 56K1Fea73g : Um50cnQ4TDczdW8=[185]
https://twitter.com/eA07i0okyfQRshU/status/1612815789194870787
じぶん
@eA07i0okyfQRshU

召集された大人の男が、大体戦場で死んでしまった後

大人の女と少年が、戦場に送られて死んで行く。

もうロクな武器もないし、足も遅いし重い荷物もかつげないし、そもそも訓練も受けてない。

だから次々凄い勢いで死ぬ。

守るべき相手を戦場に送るクソ国家って一体、本当は何を守ってるのかね。

午後11:17 · 2023年1月10日
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/300.html#c189

コメント [政治・選挙・NHK289] 中国の台湾侵攻防いでも日米は大損害 米シンクタンクの机上演習(毎日新聞) 達人が世直し
69. 2023年1月11日 21:08:31 : Z2ohNZEAR2 : SWlmdHdmbVFXd1E=[1]

「安保条約を永続化した」って?。

確か同条約はどちらか一方の通告で破棄できるとあったと思うが?。


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/168.html#c69

コメント [カルト43] 地球最後、認知戦のバトルフィールド、賛成反対容認いずれにも罠。左脳で考えると一網打尽で、右脳で網の外に出る使い分けが必… ポスト米英時代
4. 2023年1月11日 21:09:49 : VDsLIy15Ns : M2I1OXpjSWFNLlk=[1]
いいぞいいぞ〜🥳🥳
http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/729.html#c4
コメント [医療崩壊10] コロナワクチン推進派だったジョン・キャンベル博士 「私が間違っていたことをお詫びする」  魑魅魍魎男
25. 2023年1月11日 21:10:02 : SVROCFUbtY : Q1U4b2xKUlpKWHc=[557]
こんな問題、最初から間違うわけがない。

これは策略で、違う過ちへと誘導する魂胆んだろう。
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/488.html#c25

コメント [医療崩壊10] 台湾 ファイザー製コロナワクチン2回目接種後の高校生に、高確率で心臓に副作用が生じることが判明した  魑魅魍魎男
14. [1631] iKQ 2023年1月11日 21:12:34 : y5tSktzi0c : QXNpTVRDN0M5d1E=[541]

 経済を停止する以外には 方法はない
 
 
 しかし 経済を止めていた 習近平も 新型コロナに 敗北した

 ===

 昔の朝鮮などでは はやり病が始まると 鎖で村を封鎖して 病気が鎮まるまで

 ほったらかしに していたのだ

 ===

 江戸時代の 吉川藩(岩国)では 退村に 濃厚接触者を隔離して 食料を与えた

 治るまで 半年くらい ほっておいた

 ===

 長崎の 大村藩?は 感染者を 隔離して 食べ物も与えなかったので ほとんどは 死んだかも〜〜

 
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/493.html#c14

コメント [医療崩壊10] 台湾 ファイザー製コロナワクチン2回目接種後の高校生に、高確率で心臓に副作用が生じることが判明した  魑魅魍魎男
15. 2023年1月11日 21:15:50 : 5K4vDhKMdY : ejc2SEg5aDI4ai4=[5]
ならば医師はワクチン接種後2週間は激しい運動や重労働は止めてくださいと注意しなければいけないのでは?
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/493.html#c15
コメント [戦争b24] ウクライナ戦争:なぜロシア報道は米国メディアより真実で正確なのか(locom2 diary) HIMAZIN
190. ангел T[-20] hHCEfoRzhHWEfCBU 2023年1月11日 21:16:08 : z0NvU6BHks : RUQzSXZCVktjVDI=[4]

今年の世界報道自由度ランキング発表が楽しみですねぇ〜。
多分、4月頃発表になると思います。

政府によるT社の検閲問題も話題になってるし。

ランキングをしているのは国境なき記者団。
資金提供しているのはフランス・アメリカ・カナダ・EU諸国・欧州の機関・G.S.の団体。

メチャクチャ怪しいじゃん!

あれっ、捏造記事およびプロパガンダと報道の自由度はどういう関係?
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/300.html#c190

コメント [戦争b24] ウクライナ戦争:なぜロシア報道は米国メディアより真実で正確なのか(locom2 diary) HIMAZIN
191. 2023年1月11日 21:17:35 : gGOPazq3GU : WmVIT2hJNi9hWEU=[640]
イスラエルが戦ったパレスチナは国家ではないだろう。
まあ、心情的にはパレスチナびいきだが

まあ、中国に台湾侵攻を思い留ませるために日本はウクライナを支援しなければならない。
これがメインだ。
台湾で有事が起これば、アメリカは半導体安保、日本はネトウヨの台湾びいきのために参戦することになるだろう。
こんな掲示板でひまじんがわめいても流れは止められない。
みなさん、ウクライナ支援の行動をして下さい。

http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/300.html#c191

コメント [医療崩壊10] 台湾 ファイザー製コロナワクチン2回目接種後の高校生に、高確率で心臓に副作用が生じることが判明した  魑魅魍魎男
16. [1632] iKQ 2023年1月11日 21:18:51 : y5tSktzi0c : QXNpTVRDN0M5d1E=[542]

 現在の日本では オミクロンは 蔓延するのを 奨励しているので

 多くの年寄りが オミクロンに感染するだろう 

 そして 死ぬものは死ぬ 体力のあるものは 生き残る

 ===

 急速な オミクロンの蔓延は 対症療法を 不可能にするだろうから

 多くの 年寄りの死者が出る

 緩慢な オミクロンの感染拡大なら 手厚い看護で 助かる人も多いだろう

 ===

 最近の傾向としては 老人ホームなどで ただでも手のかかる老人に

 急速に感染拡大するので 看護師も「お手上げ」となる

 
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/493.html#c16

コメント [カルト43] まりな、ネットゲリラ死亡、智子、自分は打たずワク推奨というスタンスが仇になった。乳酸菌相場師もそうだったが中途半端な政… ポスト米英時代
12. 2023年1月11日 21:19:04 : LkMbGP20cE : SldHUDBRbDBDV0k=[62]
>>11
死んでる方が幸せだろうな
これから、こいつら自民党員が助力していた自民党の主導による戦争が始まるのだから
何のことは無い
こいつも、日本を食い荒らすだけ食い荒らして死に逃げた、馬鹿老害の一人だったという事だ
http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/747.html#c12
コメント [医療崩壊10] 台湾 ファイザー製コロナワクチン2回目接種後の高校生に、高確率で心臓に副作用が生じることが判明した  魑魅魍魎男
17. [1633] iKQ 2023年1月11日 21:20:38 : y5tSktzi0c : QXNpTVRDN0M5d1E=[543]

 >激しい運動や重労働は止めてくださいと注意しなければいけないのでは?


 そうですよ〜〜
 
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/493.html#c17

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] プリンス死去 なにゆゑ今プリンスか? さう云へば聖コ太子もプリンス。 不動明
1. 2023年1月11日 21:23:48 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[15859]
THAT’S SO PRINCE MEGAMIX (1978-1994)
Marcel Aucoin
2022/02/24
https://www.youtube.com/watch?v=lRCvggJ0UyY
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/861.html#c1
コメント [医療崩壊10] 台湾 ファイザー製コロナワクチン2回目接種後の高校生に、高確率で心臓に副作用が生じることが判明した  魑魅魍魎男
18. [1634] iKQ 2023年1月11日 21:24:16 : y5tSktzi0c : QXNpTVRDN0M5d1E=[544]

 >我々は冷静に,今後どうすべきかアイディアを提供しなければならない。  by 評論家 佐助
 
 
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/493.html#c18
コメント [] [騒乱・彩の国]土屋知事辞職 11年の「王国」に幕 /埼玉 (毎日新聞)
1. 2023年1月11日 21:26:25 : VzDjUkounM : d2FoajhTa25oeFU=[1]
堂々!
http://www.asyura2.com/0306/nihon6/msg/171.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK289] 自民に寝返るなんて「完全にだまされた」 今井瑠々氏26歳に立憲の怒りが収まらないワケ(Aera dot.) 達人が世直し
7. 2023年1月11日 21:27:57 : LkMbGP20cE : SldHUDBRbDBDV0k=[63]
>>5
その「悪の小沢一郎」と手を切れないのだから、当然だよ
野田にせよ、前原にせよ、息子が自民な蓮舫にせよ、切るべき輩は切らないと
結局、何もかもが中途半端で終わったな
どちらにせよ、「悪の仲間」を支持してやる謂れは無いな
とりあえず、俺はもう愛想は尽きた・・・日本人そのものにもだがな
勝手にしやがれ、腐れ日本人どもが
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/171.html#c7
コメント [戦争b24]
192. アラジン2[5135] g0GDiYNXg5My 2023年1月11日 21:31:16 : UEtPsZCZ66 : QlhMYXpvc2Q0Vmc=[2]
>>182
>台湾の半導体は「安保上」と言っているのに見落としているね。
>つまり、軍隊で使っている半導体を「安保上」と言っている。
>極論すれば、台湾を取られたらアメリカ軍は無力化する。

だからね。
半導体の原料はどうするんですか?って、聞いてるでしょーが。
↓↓
>>180
>しかし原料のシリコン、ネオン、パラジウム等は、他国生産です。

半導体業界が一握りのウクライナ企業に依存していたため、2014年のロシアによる
クリミア編入に向けた動きの中でネオンの価格は600%急騰したそうですよ。
↓↓
■焦点:ウクライナ情勢、半導体製造に影 米が供給網の多様化模索 (2022/2/14)
https://jp.reuters.com/article/ukraine-chips-idJPKBN2KJ082

****************************

原料も加工技術も、多くの国が関与しているんです。
それは半導体だけに限らない。
中国がコロナでロックダウンした時、日本では新築の家が建たなかった。
トイレを中国で生産していたから。

現在の世界は複雑に組み合わさっていて、何かを完全に手中に収めようとしたら、
複数の国家の協力が必要です。
電気も水道も自動車も無かった時代とは違うんですよ。

習近平の言葉をどうぞ。

https://twitter.com/hanabala18/status/1531664842486353920


http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/300.html#c192
コメント [国際32] 中国のCOMAC C919ジェット旅客機と多極主義への跳躍(マスコミに載らない海外記事) HIMAZIN
2. 2023年1月11日 21:32:17 : wt3CxJGIEA : L3U5SUpWWWtpUC4=[1]
三菱の飛行機、期待してたのに、、個人的にはアメリカに潰されたと思う、いずれにしても大問題なのに日本の腐れマスコミは日々コソ泥や軽犯罪やグルメやロシアウクライナを報道している、報道でもないな、お伝えしている、日本のマスコミは完全に御用達だらけだ、最後のテレビ出演のジャーナリスト玉川も失脚させられたし
http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/415.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK289] 中国の台湾侵攻防いでも日米は大損害 米シンクタンクの机上演習(毎日新聞) 達人が世直し
70. 2023年1月11日 21:34:50 : t8J6c5GYkk : bXMyVWM4Mnlzd28=[168]
ジャップランドに破棄出来ると?
事実上は破棄出来ないのだから永続化と言える
有りもしない民主主義や自由やケンポーと同じ

破棄出来ると言うならば総理大臣になり破棄してくれ
出来たら全裸土下座動画あげて醜痴子で4545してやる

因みにイラクは汚メリカ自ら作った民主主義な議会で軍隊の撤退を決めたが
まだ居座ってる模様
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/168.html#c70

コメント [戦争b24] ウクライナ問題で憲法無視、ナチズム容認、言論や信教の自由否定の日本人の将来 (櫻井ジャーナル) HIMAZIN
1. [1635] iKQ 2023年1月11日 21:36:30 : y5tSktzi0c : QXNpTVRDN0M5d1E=[545]

 プーチン = 山神

 戦争   = テロ

 共通点 

 1.  悪人の安倍を 法律では 罰してくれないので 自分で罰した

 2.  悪いウクライナを 国際社会が 成敗してくれないので ロシアが 戦争で懲らしめる

 
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/302.html#c1

コメント [医療崩壊10] 台湾 ファイザー製コロナワクチン2回目接種後の高校生に、高確率で心臓に副作用が生じることが判明した  魑魅魍魎男
19. 2023年1月11日 21:38:49 : 5K4vDhKMdY : ejc2SEg5aDI4ai4=[6]
強毒性のウィルスもテロメアを短く加工すれば

蔓延させず特定の人を狙える

オミクロンはダミーウィルス


http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/493.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK289] 自民に寝返るなんて「完全にだまされた」 今井瑠々氏26歳に立憲の怒りが収まらないワケ(Aera dot.) 達人が世直し
8. 2023年1月11日 21:46:18 : UYt0ijGDmE : OWJyb3MxUzNSVjI=[1]
節操がない。

人を見る目がなかった。

軽すぎる。

信念などない=議員になれればどこでもいい(共産でも自民でも維新でも立民でも!)

本当に議員になれれば、どこからでもいいのでしょうね。(杉田水脈のよう?)

一から十まで立民の、人選ミスでしょう!!

イズミもですが、軽すぎませんか?

真なくば立たず。

敵基地先制攻撃とは、パールハーバーのことですよ。

防衛費倍増に賛同するとか、大丈夫?立民さん‥と思っていますが。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/171.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK289] 自民に寝返るなんて「完全にだまされた」 今井瑠々氏26歳に立憲の怒りが収まらないワケ(Aera dot.) 達人が世直し
9. 2023年1月11日 21:53:52 : xKoqUmJet2 : VWk4THVrS2hPRVk=[85]
思想信条の自由はあり、その変遷は各個色々である事は言うまでもないのですが、この短い時間で180度転換というのはなんとも、、、
立憲の人選がいかに阿保かということを見事に露見しております。これじゃ、政権とるなんぞ億年たっても無理ですね。
まぁ、今の立憲は維新と組んだり、連合芳野の言いなりであったりで、自民党とも方針が誤差の範囲程度になっているので違和感はないのかもしれないですが。
いっそ立憲も与党に加わり大政翼賛会を形成すれば、『いい国創ろう大日本』で素敵な国家ができそうです。

それにしてもこの鞍替え、第二第三の稲田朋美、高市早苗位の主張をしないと自民党女性議員として認めもらえなさそうではあります。主義主張にこだわりなさそうですのでその位は楽にこなしそうですけど。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/171.html#c9

コメント [地域14] 地域14を起動しました 管理
2. 2023年1月11日 22:00:11 : EkLZD15jVs : TW11R2FxYmtrdUE=[3211]

【超画像】消防団の給料、限界突破w

2023/01/11(水) 19:48:41.58ID:tFb7LCl7d

毎回消防団の報酬表を見て思うが命の値段が安すぎやせんか?
これで団員が増えるとでも?

https://pbs.twimg.com/media/FmA-k63aYAAwQ9G.jpg
h ttps://twitter.com/Call911Com/status/1612357481451376642

ht tps://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1673434121/
http://www.asyura2.com/19/ishihara14/msg/101.html#c2

コメント [医療崩壊10] 福島雅典・京都大学名誉教授の発言に全世界が震撼 日本からの発信も重要  魑魅魍魎男
19. 2023年1月11日 22:01:41 : sHh4SEcn5k : TTVWRDJiSlVJbi4=[186]

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  @▲【 極論に騙されないことだね 】▼@

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

>数十億人が危険にさらされている。
<確かにそうだ。
 問題は【 危険の「程度ね」】 「程度」と「死亡」・「重度の後遺症」のバランス。

 ==============

【 副作用のない薬なんぞないんだよ 】

 問題なのは、副作用(副反応)と未使用のデメリットの内容の比較ね。

 ================

★【 400万人が後遺症で就労不可能な大悪魔 】★

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220827/k10013790331000.html
新型コロナ後遺症 最大400万人働けず 米・シンクタンクが分析

 接種者の方が後遺症が軽い傾向が出てるので、多少の後遺症ならいいだろうか??

>私の近所は、20人に聞いたら19人が打っている。
<それでみんなピンピンしてるんでしょう。
 数万人に1人の極端な後遺症を全員なるかのように騒いでもねぇ。

 しかし、数百人に1人は帯状疱疹はじめ色々出てるよう??だから、しっかり
 国で責任を取って欲しいね。
 重度の後遺症は当然のことながら国が一生涯の面倒をみるべきだろう。

*兎に角、メリットが大きい60代以上や障害者や基礎疾患患者は打った方がいい
 ケース圧倒的だろう。
*50歳以下はメリットはどうかね。致死率ではメリットなしだ。
 あとは、コロナ後遺症がどの程度残るかと、接種での後遺症の天秤だね。

*がんの人は悩ましいね。
 ステージや種類や部位次第だね。
 重症化しやすいので打った方がいい人と、細胞性免疫低下で再発や転移が進むので
 打たない方がいい人と、判断がつきにくい人と・・・夫々だね。

 ===========

 大悪魔の1月7日の死者数:727人 vs 日本は250〜450人

 日本が350人/日ベースなら年間で約13万人死亡。
 最近あっという間に国内の死者数が6万人超えたね。

 死者数が維持されてもGOTOキャンペーンを推進===>高齢者を殺したい政府!

 =============

 いつまで経ってもダメな奴は一生涯、ダメなままだな。
 手指の消毒ができない人間が殆どだ。

1:掌にくぼみを作る。
2:アルコールをたっぷりくぼみにとる。
3:指先(指と爪の間)をしっかり浸す。
4;指全体を消毒する。
5:反対の手のくぼみにアルコールを移し、3〜4を繰り返す。
6:最後に、手のひらと甲を消毒する。

 6は半分どうでもいいことで、3が最も大事なのに、医療従事者でも全くダメだな。
 もう3年経ってるのに、まだ手指の消毒も全く理解できていない。ダメな奴らだ。

★:因みに、塩化ベンザルコニウムはアルコールより遥かに優れているという論文が
  京都府立医科大から昨年でてる。

  不活化能力は同じ。
  しかし、効果が持続するので有利。

 アルコールは蒸発するが、塩化ベンザルコニウムは水が蒸発して成分は手に残るので、
 暫くは不活化の効果を維持できる〜〜という論文。まあ、だろうね。
 ただ、水道水で100倍〜200倍に希釈するだけで、タダ同然に安いんだから、し
 かも【 全く手荒れしない 】ので、しこたま使えばいいさ。

 ==========

 飲食店もアルコールはやめろ!
 ケチケチ使っても全く効果が無い。
 ジャブジャブに濡れるほどにスプレーしなきゃだめだ。
 だが、そこまでアルコールをかけると木材は傷んでゆくし、革製品は色落ちしてダメだ。
 塩化ベンザルコニウムでは何の問題もない。(吸うとむせるけどね)
 カビにもノロウィルスにも食品の除菌消臭にも傷の消毒にも使える万能選手だ。

 ===========

 福島教授は発達障害じゃないんなら極論に走っちゃだめだ。
 メリットも十分に説明してからデメリットも語らなきゃな。

 武漢ウィルスは自然免疫だの、ただの風邪だので、ワクチン打たないで大勢死んで焦って
 ワクチン接種した欧州。
 悪霊憑きのトラブルにただの風邪だからワクチン打つなと騙されて110万人死亡の大悪
 魔の国。

 今は、致死率が武漢の1/30以下だから、健康な50歳以下は打たない方がいい。
 基礎疾患、障害者、高齢者は、癌じゃない上に既に半分死にかけてる寝たきりじゃない
 なら打った方がメリットが大きいかなぁ、どうかな〜〜

 ================

 ワクチンより【 統一問題棄民党 】はどうなったんだ。そっちが優先だね!!

 。。。
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/490.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK289] 自民に寝返るなんて「完全にだまされた」 今井瑠々氏26歳に立憲の怒りが収まらないワケ(Aera dot.) 達人が世直し
10. 2023年1月11日 22:11:10 : sHh4SEcn5k : TTVWRDJiSlVJbi4=[187]

 【 ツボ売りアヘン政党 】

     【 ツボ売りアヘン政党 】

          【 ツボ売りアヘン政党 】

 今年こそ本番にすべきだ。
 被疑者死亡でもどんどん起訴でっ切る筈だ。

 癌と同じで、完全に除かないと、直ぐ縫転移&再発する。

 悔い改めないのだから
           先ずは【 全てを明るみに出すこと 】から始めることだ。

 ==============

監禁拉致・数十年間の複数二重帳簿・米本部送金の全着服・恐喝ゆすり・
義弟米本部5000万円騙し取りの横取り・家2軒マンション一戸で余った
金で先物取引投資、浮気の繰り返し・・・の犯罪牧師夫婦〜〜も然り。

 悔い改めないのだから
           先ずは【 全てを明るみに出すこと 】から始めることだ。

 アヘン王子や厄人と同じで
 盗んだものは全額弁済・返済だ。
 隠し財産も没収だな。

 悔い改めの実を結ばないままで息を吐くように嘘をつき殆どを隠したままだ。

 ============

 今井瑠々って、まさか、ツボ信者じゃないだろうな。

  【 ツボ売りアヘン政党 】との妥協点など一切ないだろう。

 
 ★:今井瑠々も【 息を吐くように嘘をついて 】立憲本部を欺いていた訳だ。ツボ信者か?

 。。。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/171.html#c10

コメント [経世済民133] 損保ジャパン、過失割合10対0でも補償金“払い渋り”…右足切断の被害者へ冷酷な対応(Business Journal) 赤かぶ
22. [1636] iKQ 2023年1月11日 22:15:18 : y5tSktzi0c : QXNpTVRDN0M5d1E=[546]

 愛の不動産では 東京海上日動を使ってるが 保険は すぐに満額出てくるけどな〜〜

 
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/897.html#c22

コメント [カルト36] 週刊ポスト、三回接種後死亡、なぜ報告が相次ぐのか。ゲンダイも方向転換する事である。 ポスト米英時代
217. 2023年1月11日 22:15:32 : mM1GGnYYGM : VC5URS5vOFg0QVU=[2]

美和明宏
@Miwaakihiro830

コロナワクチンを打ってない方はどれくらいおられますか?

https://twitter.com/Miwaakihiro830/status/1612827064616484865
http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/753.html#c217

コメント [原発・フッ素54] ガスコンロの禁止、米国が検討−汚染物質排出に伴う健康被害の指摘 (Bloomberg)  魑魅魍魎男
7. 2023年1月11日 22:16:26 : xKoqUmJet2 : VWk4THVrS2hPRVk=[86]
そこまでいったら、人類の近代現代文明自体が健康に悪影響なので、原始時代に戻りましょう。
http://www.asyura2.com/22/genpatu54/msg/164.html#c7
コメント [戦争b24] ウクライナ戦争:なぜロシア報道は米国メディアより真実で正確なのか(locom2 diary) HIMAZIN
193. アラジン2[5136] g0GDiYNXg5My 2023年1月11日 22:20:43 : UEtPsZCZ66 : QlhMYXpvc2Q0Vmc=[3]
>>183
だから石原慎太郎なんか、何の信憑性も無いと言ったでしょうが。
その本は2016年出版ですよね。

田中角栄がアメリカに嵌められたってのは、2008年出版の本にも出てます。
著者は元特捜検事の田中森一氏。
↓↓
反転―闇社会の守護神と呼ばれて (幻冬舎アウトロー文庫)
著者:田中 森一
幻冬舎(2008-06)

■反転―闇社会の守護神と呼ばれて (幻冬舎アウトロー文庫 O 90-1)
http://atamanisutto.livedoor.biz/archives/50986895.html
●抜粋

・ロッキード事件と「検察冬の時代」
ロッキード事件の時は、あまりに三木政権や、外務省など官庁が協力してくれた
ので、やりやすかったという話を、田中さんは主任検事の吉永さんから聞いたという。

事件はアメリカ側からの仕掛けという説も根強いが、←★★★(私注★2008年出版です)
うなずける面もあると。             

田中角栄は、ソ連への経済援助やシベリア共同開発、中国との国交回復など、従来の
アメリカ一辺倒からよりグローバルな国際外交戦略に転じようとしていたので、
日本を属国とみるアメリカの怒りをかったのではないか。←★★★

現にアメリカの異常ともいえる捜査への協力は、       ←★★★
田中政権つぶしの意志をあからさまに示していたのではないか。←★★★

ロッキード事件は、捜査史上に燦然と輝く事件などではなく、←★★★
検察が国際的な政争の具に利用されただけで、       ←★★★
むしろ汚点を残しただけではなかったのかと思える     ←★★★
と田中さんは語る。←★★★(私注★2008年出版です)

事件で失脚すると見られた田中角栄は、むしろ自らの派閥を強化し、闇将軍として
君臨し、検察への怨念を抱いて封じ込めにかかり、次々と息の掛かった有力代議士を
法務大臣に送り込んで、法務省を支配しようとした。

そして、その間の10年間、検察は下手には動けず、
「検察冬の時代」と呼ばれていたのだという。

**************

何が石原慎太郎の創作だ、バカバカしい。
「田中角栄がアメリカに潰された」というのは、
石原慎太郎以前から言われていたことだ。



http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/300.html#c193

コメント [戦争b24] ウクライナ戦争:なぜロシア報道は米国メディアより真実で正確なのか(locom2 diary) HIMAZIN
194. 2023年1月11日 22:22:06 : gGOPazq3GU : WmVIT2hJNi9hWEU=[641]
中国はレアアースの輸出規制の前科がある。
半導体でないとはかぎらない。
そして、アメリカ軍は他国に左右されることは容認しないのだよ。
貿易拡大が安保に資するという考えはウクライナで幻想であることが明確となった。
EUのロシアガス離れもその流れである。
さらにウクライナによる食料危機など、世界は地域紛争に脆弱であることが明らかとなった。
キンペーの発言は日本にスキを作ろうとする工作である。
ひっかかってはならない。

http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/300.html#c194
コメント [医療崩壊10] 厚労省の人口動態統計グラフ ワクチン死の激増は明らかだ  魑魅魍魎男
35. 2023年1月11日 22:25:16 : eB4qhD7ezQ : TFBpU2dpQ1NLbUk=[1]
新型コロナ 死者520人を確認 500人超えは初 9県で過去最多
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2c4d34125e408695290d8643934cddc82837c33

全国で新たに19万8873人感染、死者は381人 新型コロナ <-------厚労省発表はこっち
https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20230111k0000m040150000c.html

最近、ずっと厚労省&TV放送の数字とネット記事の数字が違ってる。

http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/487.html#c35

コメント [カルト43] 共同、接種意欲弱いが六割。濃淡や理由は様々であるが、ようやく反ワクが過半数を超えてきたといったところである。 ポスト米英時代
3. [1637] iKQ 2023年1月11日 22:25:59 : y5tSktzi0c : QXNpTVRDN0M5d1E=[547]

 S蛋白は 1億種類あるといわれている それは 単なるタンパク質の組み合わせなんだが

 それが 鍵と鍵穴の関係があるわけだ

 ===

 つまり ワクチンは 1億種類作らないと すべての病気には対応できない

 アルファー デルタ オミクロンなど その 1億分の1であるわけで

 おまけに コロナは コロコロと 配列を変えるように できている

 ま〜〜 アルファによって作られた ワクチンは かろうじて デルタまでには効果があったと

 思われるが オミクロンには まったく効かなかったのに

 アルファのワクチンを 打て打て って あおったわけだから 無責任なものだ

 
http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/749.html#c3

コメント [カルト43] 共同、接種意欲弱いが六割。濃淡や理由は様々であるが、ようやく反ワクが過半数を超えてきたといったところである。 ポスト米英時代
4. [1638] iKQ 2023年1月11日 22:31:07 : y5tSktzi0c : QXNpTVRDN0M5d1E=[548]

 まあね S蛋白は 関節が 10か所あって 指が 10本あるようなもので

 それが 少しでも 角度が違えば 別のS蛋白となるわけだから ややこしいのだ

 
http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/749.html#c4

コメント [医療崩壊10] 台湾 ファイザー製コロナワクチン2回目接種後の高校生に、高確率で心臓に副作用が生じることが判明した  魑魅魍魎男
20. 2023年1月11日 22:36:37 : LrWuPHqafA : eVVPaklkRmh6Vm8=[11]
米国心臓協会もワクチン接種後のほとんどの患者で心臓疾患検査の値に
劇的な変化が見られたとする論文を発表している。
台湾の結果も併せると心臓への影響が予想以上にあるということがわかる。
ネズミに静脈注射すると心筋炎になるという論文もあった。

結論:コロワクは心臓に悪影響を与える可能性が高い。
   コロワクだけにコロリと逝くのかもしれない。

http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/493.html#c20

コメント [カルト43] 金玉、ダボス出席者リスト。コロワクを起こした連中、ウクを起こした連中、食糧危機や金融危機を狙う連中大集合で、手強いが幼… ポスト米英時代
6. 2023年1月11日 22:37:40 : VnGONi391o : ZHhCWjN5L3V6WGM=[1]
へーぞーはKOになってる
いろんな肩書持ってる中でKOが1番好きなんやろな
下駄屋の倅でもええんやで
http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/746.html#c6
コメント [医療崩壊10] 厚労省の人口動態統計グラフ ワクチン死の激増は明らかだ  魑魅魍魎男
36. [1639] iKQ 2023年1月11日 22:40:55 : y5tSktzi0c : QXNpTVRDN0M5d1E=[549]

 ファイザーは データ捏造か??

 >上の図は、ウエスタンブロットという検査のものです。ウェスタンブロットは、血液などのサンプル中の特定のタンパク質を検出するために使用される技術です。ゲル電気泳動を使用してサンプルのタンパク質を分離します。そして上の図はワクチンのスパイクタンパク質を示しているものです。そして、これはファイザーがFDAに提出した文書にある画像だとされています。(FDAのホームページ上では私の力ではたどり着けませんでした。)

 by DR しみず

 
 
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/487.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK289] 中国の台湾侵攻防いでも日米は大損害 米シンクタンクの机上演習(毎日新聞) 達人が世直し
71. 2023年1月11日 22:44:33 : 5K4vDhKMdY : ejc2SEg5aDI4ai4=[7]
中国製の乾電池には参った

おもちゃのラジコンドローンが暴走

なんなんだあれ

パナソニックを入れたら直った

パナも中華だけどな
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/168.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK289] 中国の台湾侵攻防いでも日米は大損害 米シンクタンクの机上演習(毎日新聞) 達人が世直し
72. 2023年1月11日 22:47:39 : 5K4vDhKMdY : ejc2SEg5aDI4ai4=[8]
中華製のメーカーの分からないポータブルテレビもある日突然

右左逆転wwwww

おもしろすぎて

どうやったらあんなことできるんだ

だれかおしえて〜
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/168.html#c72

コメント [医療崩壊10] 台湾 ファイザー製コロナワクチン2回目接種後の高校生に、高確率で心臓に副作用が生じることが判明した  魑魅魍魎男
21. [1640] iKQ 2023年1月11日 22:50:41 : y5tSktzi0c : QXNpTVRDN0M5d1E=[550]

 >米国心臓協会もワクチン接種後のほとんどの患者で心臓疾患検査の値に
 >劇的な変化が見られたとする論文を発表している。


 ワクチンの検証のため ワクチンを打って副反応を調べるのに

 よぼよぼの老人で ワクチンの検査をしたのではなく

 病気にならないような 元気な人で テストしたのかもね〜〜〜

 
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/493.html#c21

コメント [お知らせ・管理21] 2023年01月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
23. 2023年1月11日 22:55:56 : 9MGJHis0eU : TXQxTUdwUTZkd28=[23]
>>16

>>13
>>14
の者で今更だけど、お疲れさまでした。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/644.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK289] 中国の台湾侵攻防いでも日米は大損害 米シンクタンクの机上演習(毎日新聞) 達人が世直し
73. 2023年1月11日 22:56:27 : 5K4vDhKMdY : ejc2SEg5aDI4ai4=[9]
やっぱね何かが欠けている

ハートランド
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/168.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK289] 中国の台湾侵攻防いでも日米は大損害 米シンクタンクの机上演習(毎日新聞) 達人が世直し
74. 2023年1月11日 22:58:37 : 5K4vDhKMdY : ejc2SEg5aDI4ai4=[10]
>>73

ゴメン
欠けている ✖

多すぎる  〇
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/168.html#c74

コメント [カルト43] スパ、経済学者、日本人の半分が餓死する。米穀物メジャーの悪巧みだが、防御の一つとして我々アラカンはスーツを捨てて帰郷就… ポスト米英時代
11. 2023年1月11日 23:01:45 : S6S1On9L0U : OEJyZGZzMThMc0k=[547]
それ以前の問題があります。

瀬島龍三は、天皇家の手駒となって働いていたようです。ヒロヒトの意を汲み、シベリアに於ける棄民政策に加担しています。自ら戦争捕虜としてシベリアに10年程だったいか抑留されていました。終戦末期の電報(沖縄戦被害状況)を握りつぶした件を取っても、この人物は、到底信用に値する人物ではないと。


こういうサイトを読んでもそのような台詞が吐けるかどうか。
大悪人の責任の所在をすり替えるにも程があると思いますよ。

サイトへのリンクです。
https://www.daiichi.gr.jp/publication/makieya/p-2008s/p-05


http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/739.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK289] 河野太郎大臣、反ワクチン派のデマに苦言「法的手段を検討します」(スポニチアネックス)(「『運び屋』の私が責任をとるなど… こーるてん
76. 2023年1月11日 23:02:20 : KnPKqhhSzQ : SFlnb3FKWUFWcXM=[19]
ん?田中角栄と小沢一郎とワクチンに何の関係が?
以前は彼らを信じていたが今は信じてはいないがね。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/164.html#c76
コメント [戦争b24]
195. アラジン2[5137] g0GDiYNXg5My 2023年1月11日 23:02:23 : UEtPsZCZ66 : QlhMYXpvc2Q0Vmc=[4]
>>194
>そして、アメリカ軍は他国に左右されることは容認しないのだよ。

あなたはアメリカ人ですか?
なんか、ゾッとするほど思考がアメリカ中心です。
アメリカがやる事なら、どんな悪事も捻じ曲げて正当化してしまう。

日本の食糧危機は、アメリカの日本支配のための手段です。
アメリカ無しでは独立国家として日本が存在できないように、故意にしてるんですよ。

ガブリエル・コルコの日本植民地化政策の解説です。
↓↓
●米国の軍事支配戦略〜出来るだけ軍事力を使わず「低強度戦争」で日本を支配
(2010/4/30)
https://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&m=230912


そしてあなたは、イラン人の爪の垢でも煎じて飲むといいですよ。
心の底までアメリカ教に洗脳されてますから。

https://twitter.com/trappedsoldier/status/1597899659619409921?cxt=HHwWgoCp5cfR8KwsAAAA


http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/300.html#c195
コメント [政治・選挙・NHK289] 安倍、菅、甘利、岸田…権力者たちが「言葉を破壊し続ける」この国の「悲惨な現実」 (現代) 西大寺
1. 2023年1月11日 23:03:39 : wHz0tjbCVA : eE4wUmhpbldOcEk=[731]
まずかすごみ大好きの
「思惑」とのお言葉
いい加減ほどほどにしないか
どうせ意図というと
悪だくみ
とられかねないことから
忖度の結果馬鹿の一つ覚えの乱用だが
聞いているだけで不快だ

それにしてもえらい人たちみんな
外国語より日本語、勉強しなおした方がいいのと違うか
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/172.html#c1

コメント [国際32] キューバ、ベネズエラ、アルゼンチン、ペルー、ニカラグア、の悪党どもと 大の仲良しなのが ブラジルのルーラ元大統領だ。(ル… こーるてん
3. こーるてん[2774] grGBW4LpgsSC8Q 2023年1月11日 23:03:43 : VjnmPtGb4U : RHFyaENYUU9LQmM=[105]
>>2
ブーメラン。


http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/414.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK289] 中国の台湾侵攻防いでも日米は大損害 米シンクタンクの机上演習(毎日新聞) 達人が世直し
75. 2023年1月11日 23:08:47 : 5K4vDhKMdY : ejc2SEg5aDI4ai4=[11]
中華製格安の電動ドライバも回転方向が勝手に切り替わったりw

一本ネジ締めるのにたばこ10本吸ったわ

壊れるなら壊れてほしい

超常現象はやめてけれw

byちゅうちょろ
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/168.html#c75

コメント [医療崩壊10]
8. 2023年1月11日 23:08:58 : VjnmPtGb4U : RHFyaENYUU9LQmM=[106]
ワクチンに関係あると思うので。


http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/492.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK289] 自民に寝返るなんて「完全にだまされた」 今井瑠々氏26歳に立憲の怒りが収まらないワケ(Aera dot.) 達人が世直し
11. 2023年1月11日 23:09:32 : wHz0tjbCVA : eE4wUmhpbldOcEk=[732]
>>7
小沢は何のために出てきた
野党内側からつぶし
自民党およびその補完勢力による大政翼賛会体制作るためだよ


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/171.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK289] 中国の台湾侵攻防いでも日米は大損害 米シンクタンクの机上演習(毎日新聞) 達人が世直し
76. 2023年1月11日 23:10:17 : MBO9U1sALw : ZjI0V3cuOUZQblU=[1]
昔ポーランドに行ったとき日本の感覚で激安中華品を購入したらどれもこれも動かなくて閉口した。
その時、日本に輸入される中華品は最低限のチェックは行われた先進国向けの選別品であったことを知った。

そして今、>>72の経験談や百斤ショップにある品をみるにつけ
日本は途上国向け品質の物があふれる貧しい国になったことを実感するわけだ。
サンキュー自民、サンキュー小泉竹中、サンキューアベノミクス
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/168.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK289] 安倍シンパが煽る“台湾有事” 今年の10大リスク発表の米調査会社は「リスクもどき」と分析(日刊ゲンダイ) 達人が世直し
4. 2023年1月11日 23:19:23 : wHz0tjbCVA : eE4wUmhpbldOcEk=[733]
DSの下僕女
再英文の人気ダダ下がり
地方選惨敗
次の地方選は大陸雄和派の人物が首相になると言われる
そのころになれば
台湾自体お一転して敵視するようになるかもwww
そして全世界敵に回して
大にっぽん低脳国
孤立・孤独死で玉砕wwwwww
かすなうましか低脳民族絶滅しました
と後世の歴史の教科書に書かれるようになるだろう

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/170.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK289] 中国の台湾侵攻防いでも日米は大損害 米シンクタンクの机上演習(毎日新聞) 達人が世直し
77. 2023年1月11日 23:21:10 : 5K4vDhKMdY : ejc2SEg5aDI4ai4=[12]
中華製格安品はとりあえずやめたほうがいい

日本のメーカーのパクリ品はいいのもある

あれはメーカーがアルバイトでやっていると思うね


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/168.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK289] 中国の台湾侵攻防いでも日米は大損害 米シンクタンクの机上演習(毎日新聞) 達人が世直し
78. 2023年1月11日 23:21:47 : t8J6c5GYkk : bXMyVWM4Mnlzd28=[169]
なんだこの鼻糞www
急に中、露をディスリ出すか

実にジャップらしい
早く総理大臣になり安保を破棄してみろ

ジャップランドは自由で努力の国
ケンポーで職業選択の自由が保証されてるなら
出来るはず
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/168.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK289] 日本のコロナ死“3倍速”で6万人超!米国から強力ウイルス「XBB.1.5」流入で第8波は長期化(日刊ゲンダイ) 達人が世直し
3. 2023年1月11日 23:24:11 : KnPKqhhSzQ : SFlnb3FKWUFWcXM=[20]
以前の阿修羅掲示板住人は諸事件について個々に自由に見立てをして論じてきた人が多かったと思う。
しかし最近は阿修羅住人もB層が増えてきたと感じる。
マスコミに沿ったコメントでないと
「陰謀論はヤメロ」みたいな声がすぐに飛んでくる。
やはりコロナ騒動の影響なんだろうか。

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/169.html#c3
記事 [中国13] 創価学会を足がかりに狙う日本侵略の道 中国と創価学会公明党の関係と目的 (創価ニュース)
尖閣諸島確保は「歴史的責務」 習近平氏、軍内部会議で発言
共同通信 2022/10/29

 中国の習近平国家主席が2016年に開かれた軍幹部の非公開会議で、沖縄県・尖閣諸島や南シナ海の権益確保は「われわれの世代の歴史的重責」だと述べ、自身の最重要任務と位置付けていたことが29日、内部文献で分かった。南シナ海の軍事拠点化を指示するかのような発言もあった。

 発言の約3カ月半後に中国の軍艦が初めて尖閣周辺の接続水域に進入。以降、軍事的圧力を含めて強硬姿勢を鮮明にしており、習氏の発言が背景にあったのは確実だ。習指導部は異例の長期政権に突入したことで、悲願の台湾統一と合わせ、尖閣実効支配への動きを加速させる構えとみられる。(共同)
https://nordot.app/959062140065136640

-----------------------------------------------------------------

学会を足がかりに狙う日本侵略の道
中国と創価学会公明党の関係と目的
創価ニュース

池田創価学会が最大級に誇る実績「日中国交正常化の架け橋は先生が行った」。
 このことを調べていくと気付くことだが、周恩来総理、日本政府の外交文書、様々な研究者の文書を見るに、「“池田提言”や創価学会の影響が国交正常化の役割りを果たした」とはされていない。それどころか、創価のその字も出てこない。
 しかし、正常化後、中国の要人、著名人らが、創価学会に対し正常化への敬意を述べている。
 こういった不思議なことが、近年益々盛んに広報、宣伝されているのだ。
 そこで、
1. 池田提言が本当に正常化に決定打を打ったのか?を検証し、さらに、未だ、
2. 中国本土で布教をしていない創価学会の目的は一体何なのか?
について掘り下げてみたい。

1.池田提言が与えた影響

日中国交回復までの流れ

台湾との国交を結んでいた日本は、次第に中国との関係を重視し国交回復にいたるのだが、この流れは中国政府の戦略によるものであることを知らなければならない。
 下記年表を見れば、日中の国交は創価学会だけの影響ではないことが歴然としている。

1952年
 第1次日中民間貿易協定【データ】

1953年9月
 周恩来中国首相の大山郁夫教授に対する談話【データ】
 周総理 「われわれは,世界各国との正常な関係,とくに日本との正常な関係の回復を主張しています。」

1953年10月
 第2次日中民間貿易協定【データ】

1955年5月
 第3次日中民間貿易協定【データ】

1955年8月
日中正常化のための北京会談提唱の沈平総領事書簡【データ】
 「中日両国関係の正常化を促し,あわせて国際情勢を引続きやわらげる上に寄与するため,中国政府は,中日両国政府が両国の貿易についての問題,双方の居留民の問題,両国人民が相互に往来する問題,およびその他両国人民の利益に関係のある重大な問題について話合いを行うことが必要であると考えます。」

1957年4月
社会党訪中団と中国人民外交学会の共同コミュニケ【データ】
 日本社会党中国訪問親善使節団は日本と中華人民共和国との親善友好を増進し、両国間の国交正常化を促進する目的をもつて中華人民共和国を訪問。

1957年7月
周恩来中国首相の日中関係正常化に関する談話【データ】
 周恩来 「戦後,中国人民は,日本国民と友好関係を結びたいと願つている。」

1958年
 第4次日中民間貿易協定【データ】

1959年
日中国交正常化問題に関する石橋湛山前首相の周恩来中国首相あて書簡【データ】
 石橋 「中華人民共和国と日本との両国(以下両国と称す)はあたかも一国の如く一致団結し,東洋の平和を護り,併せて世界全体の平和を促進するよう一切の政策を指導すること。」

1959年
日中友好協会訪中代表団と中国人民対外文化協会との共同声明【データ】
 「中国人民対外文化協会(以下中国側と略称)は、近年来、日本中国友好協会によって、日本人民の間に広く展開された日中国交回復運動と日中友好運動に感謝するとともに、日本の広範な人民の間からおこされたこのような運動こそ、日中両国の真の友好の基礎であると表明した。」

1962年1月
社会党訪中団と中国人民外交学会の共同コミュニケ【データ】
 「日本社会党代表団は中国敵視政策に反対し中国は一つであるとの基本線に立って日中友好と日中の正常関係回復のためたたかうことを表明した。これに対し中国側は同意と謝意を表した。」

1962年9月
松村謙三自民党顧問と周恩来総理との会談に関する共同メモ【データ】
 双方は、漸進的かつ積み重ねの方式をとり、政治関係と経済関係を含む両国の関係の正常化をはかるべきであると一致して認めた。

1962年10月
日中友好協会訪中代表団と中国人民対外文化協会との共同声明【データ】
 「日中両国の正常関係を1日も早く回復させるよう日本政府につよく要求する決意を表明した.中国側はまったくこれに同意し,これを支持することを表明した.」

1962年
 中国の雑誌『世界知識』に創価学会が紹介される。
 周恩来が創価学会の調査を始めたとされる。

1963年
黄世明氏による創価学会の調査レポートが発行される。

1964年10月
日中友好協会中華人民共和国建国15周年慶祝代表団と中日友好協会との共同声明【データ】
 「日中両国国交の速やかな回復を促進し、経済,貿易,文化の交流を拡大し、アジアと世界の平和を守るためにともに努力すべきであることを一致してみとめた」

1964年10月
周恩来中国首相と成田知巳社会党訪中使節団長との会談録【データ】
 成田 「あらゆる国の核実験にも反対する」という社会党の態度は、結果的に中国の核実験にも反対するという面が出るわけですが、しかし、私たちの方針は、中国の平和政策と完全に一致している、との立場をとっております。

1968年9月
 池田大作会長 学生部総会で「日中国交正常化提言」を行う。
 劉徳有が中国当局へ打電。

1970年
日中国交回復促進議員連盟連盟総会宣言【データ】
 「われわれ衆参両院の有志議員は、党派やイデオロギーの別を超えた全国民的課題として、日中間の法的な戦争状態に終止符をうち、平和共存、内政不干渉の原則の下に国交を回復するため、力を合わせて進むことの合意に達した。」

1971年7月5日
田中角栄 自民党総裁選制す
 「正常化の機が熟していると思う」(田中)

1971年7月7日
田中内閣誕生
 田中は日中国交正常化を目指すことを述べる

1971年7月15日
ニクソン大統領 訪中を電撃発表

1971年7月
第一次公明党訪中
◎第1回 竹入委員長、周恩来総理会談 7/27【データ】
 周第一次公明党訪中
◎恩来「日中間も国交回復し、友好条約を締結してアジアの平和のみならず 世界の平和に貢献しましよう。」その時期を9月と両者同意。
◎第2回 竹入委員長、周恩来総理会談 7/28【データ】
 周恩来 日中間、中米間の問題に言及。
◎第3回 竹入委員長、周恩来総理会談 7/29【データ】
 周恩来 「私たちの考えでは、田中首相、大平外相が訪中する場合は、共同声明か、共同宣言を発表した方がよいと思います。」
国交回復に田中首相に期待する旨述べる。
公明党五原則に中国側が合意

1971年10月
中国 国連加盟復帰

1972年5月
公明党第二次党訪中、周総理と会見。

1972年7月
公明党第三次党訪中
周総理 国交正常化への中国側草案提示。日本政府へ持ち帰らせる。

1972年9月
田中首相、大平外相が訪中。「日中共同声明」に調印。
日中国交正常化が実現

1974年
池田会長 周恩来総理と北京の305病院で会見。(約1年後、周恩来は死亡)

1975年
創価大学が日本で初めて中国の留学生の受け入れ


対日戦略に乗せられた創価公明

 周恩来は1950年代より、民間外交、政治次元において国交正常化実現のため周到な手を打ってきた。それは、日本の総理、与野党の議員、財界、要人、記者、スポーツ界、演劇などに渡る。
 実のところ、正常化は中国政府の主導で展開してきたということである。
 そうして、日本における機が熟した中で、池田提言がなされたのである。その意味では、池田提言が歴史を開いたのではなく、それを周恩来は利用したということになろう。

 なぜなら日本に三原則(@ 中華人民共和国政府が中国を代表する唯一の合法政府 A台湾は中国の一部 B台湾との断交)を突きつけてきたのであるから、学会が多用する「友好」「友情」などというよな生易しいことでは結ばれない。ましてや、民間人の提言を拠り所に条約を結ぶはずがない。

ここがポイント

国交回復の決定的な理由
国交回復の足かせ
 長年の日中両国は、国交回復に努力をはらってきたのだが、それを阻む事情があった。
 それは、戦後アメリカに統治され、その後もアメリカ追従の姿勢を取らざる負えなかった状態で、そのアメリカは中国封じ込め政策とっていたことにあった。日米は中国に対し、共同歩調ととっていたため、国交回復の扉が開けられなかったのだ。
 しかし、これが1971年、ニクソン大統領が日本を出し抜け訪中発表。これにより突然、その状況が転換することになったのだ。
 こういった転換点を向かえた中で中国は国連に復帰、田中政権の誕生、こういった条件が揃い一気に国交正常化に動いたのである。
 つまり、日中双方が求めていた国交回復の扉を開けたのは、ニクソン米大統領の訪中発表が決定的なきっかけとなったのである。

詳細は
https://ir.library.osaka-u.ac.jp/repo/ouka/all/11116/20-17_n.pdf

結論

1.日中は池田提言の遥か前から民政両面で国交回復に向け動いていた。
2.中国政府は、公明、自民の密接な関係を認識。
3.公明党は創価学会の支配下にあることを認識。
4.周恩来は学会ではなく政治権力につく公明党を窓口にした。
5.池田提言は間接的な影響のみ。

中国はなぜ公明党に目を付けたか
 公明党は創価学会の支配下にあることは周知の事実であるから、創価学会を味方にしておけば、公明党も意のままになることを知悉。そして、その創価学会は教団の成果を自慢する性質が強いことに目を付け、学会に花を持たせることで、日本の政治を一定のコントロールができると考えたであろう。この推察が違っていたとしても、現実はこの通りであるだけに日本国民にとって、由々しき事態であることに違いはない。

池田提言は間接的影響
 1960年代の情勢を言えば、両国は長年の交流の中で、国交回復の最終的段階に至っていたことは明らかである。
 中国政府は、公明党は自民党と陰では密接な関係にあり、さらに学会の支配下にあると分析済であろうことは容易に考えられる。
 そういった意味で公明党は池田提言に従うことは間違いないと見て、公明党を交渉の窓口にしたと言えるだろう。
 外務省が機密としてきた周恩来、竹入委員長の会談メモを読むと、双方とも「池田提言」に触れていない。周恩来は、提言によって公明党が動くことを期待していたに過ぎないからだ。

中国の核兵器実験について言及なし
 国交正常化にいたるまで、何度も公明党、創価学会は中国と交流してはいるが、学会の大看板である「核廃絶」を中国に言及することはなかったようだ。一方、社会党はこの問題に言及している。

https://www.soka-news.jp/nichukankei.html
https://www.soka-news.jp/index.html


参考
エポックタイムス
中国による対日工作、NPOや創価学会がパイプ役=米シンクタンク報告
https://www.epochtimes.jp/2020/08/60384.html


http://www.asyura2.com/19/china13/msg/284.html
コメント [政治・選挙・NHK289] 日本のコロナ死“3倍速”で6万人超!米国から強力ウイルス「XBB.1.5」流入で第8波は長期化(日刊ゲンダイ) 達人が世直し
4. 2023年1月11日 23:25:08 : wHz0tjbCVA : eE4wUmhpbldOcEk=[734]
>>1
日刊ゲンダイどういう新聞だと思っている
かの安部火炎瓶が国会内でどうどうと絶賛した
自民党ご用達のプロレス紙だよ
記者も二木はじめくずしかいない
この阿修羅版も同じだがな
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/169.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK289] (河野デジタル相)河野デジタル相 将来的に国内でも“ネット投票”検討 (日テレNEWS)  魑魅魍魎男
27. 氷島[666] lViThw 2023年1月11日 23:27:02 : Ex7F6AoxhI :TOR QnJTc0VTMmtxNWc=[2]
8.新共産主義クラブ氏
⇒《現在のところは、電子投票において「投票の秘密」を守るための情報技術と称されるものは、すべて実用化の水準には達していません。》

意外と簡単だと思います。オープンソースを使わせるのです。そしてそのプログラムをRUNさせたときのログも公開するのです。
個人情報が何かに書きだされたらログに残ると思います。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/165.html#c27

コメント [カルト43] 金玉、ダボス出席者リスト。コロワクを起こした連中、ウクを起こした連中、食糧危機や金融危機を狙う連中大集合で、手強いが幼… ポスト米英時代
7. 2023年1月11日 23:27:10 : MBO9U1sALw : ZjI0V3cuOUZQblU=[2]
電通はじめマスコミ各社はいるのに、トヨタは研究所の外人一人だけってか
http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/746.html#c7
コメント [医療崩壊10] コロナワクチン推進派だったジョン・キャンベル博士 「私が間違っていたことをお詫びする」  魑魅魍魎男
26. 2023年1月11日 23:27:30 : sHh4SEcn5k : TTVWRDJiSlVJbi4=[188]
/

 他方、XBBやXBB1.5での60歳以上のワクチンの有効性

  60代 接種者致死率 1/24 のデータもある。シンガポール。(いま米国の主流)

https://www.moh.gov.sg/news-highlights/details/update-on-covid-19-situation-and-measures-to-protect-healthcare-capacity

他のXBB関連資料も〜〜
https://www.biorxiv.org/content/10.1101/2023.01.03.522427v1
https://www.gov.sg/article/factually141022-a
https://www.cbsnews.com/news/covid-variant-xbb-1-5-cdc-tracking-us-cases-dominant-strain/

 ============

 まだ、BA5本来の株なのに今日は【 最多520人 20万3361人が感染 】になっちゃって。

 それでもGOTOを止めない。報告方法が変わったので、実際は40万人じゃねぇ〜〜
 筑波大も1〜2月は40〜50万人と予想してたしね・・・

 XXBやXBB1.5に加えて、中国からの新たな変異株もだから、

 【 ワクチン抗体での感染抑止なんぞは間に合わないねぇ〜〜〜 】

 元々その効果が弱いBA5だから尚更にやばいよ!やばいよ! 想定以上に修羅場かなぁ。

 ===========

【 最多520人 20万3361人が感染 】〜〜これがだらだら3月まで続くと10万人死亡!

 後遺症患者も続出だねぇ。
 ワクチン接種での後遺症軽減とワクチン後遺症と、どっちがメリットが大きいか、さぁ、神
 のみぞ知る!!様になっちゃったかぁなぁ〜〜

 60代 接種者致死率 1/24 のデータもある。シンガポール。〜〜これも事実だ。

 =============

 兎に角、正確な情報を両サイドからできるだけ多く集めるしかないさ。
 とはいうものの、50歳以下で健常者なら、打たない方が断然いいと思うけどねぇ〜〜
 
 【 最多520人 20万3361人が感染 】〜いつまで長引くのかなぁ〜〜

 未だ、コロナは【 折り返し地点 】なんだけどねぇ〜〜大悪魔の経済制裁で値上げラッシュでとん
 だとばっちりだぁなぁ〜〜。
 加えて、中国の工場が停止しちゃって、2年後も値上げラッシュかなぁ〜〜おぃおぉ!!

 それとは別に▲【 統一ズブズブ棄民党問題 】▼はメインにすべき問題だぁ!!

 。。
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/488.html#c26

コメント [医療崩壊10] コロナワクチン推進派だったジョン・キャンベル博士 「私が間違っていたことをお詫びする」  魑魅魍魎男
27. 2023年1月11日 23:29:13 : sHh4SEcn5k : TTVWRDJiSlVJbi4=[189]

>10万人死亡!  10万人死亡達成!! 

  収束までに、まさか、20万人超えるんかいなぁ〜〜勘弁してくれヤァ!!
。。
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/488.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK289] 中国の台湾侵攻防いでも日米は大損害 米シンクタンクの机上演習(毎日新聞) 達人が世直し
79. 2023年1月11日 23:30:28 : 5K4vDhKMdY : ejc2SEg5aDI4ai4=[13]
デスリじゃなくてほんとのことだからしょうがない

あなたにこの左右勝手に逆転するドライバー差し上げてもいいのだけど

いります?
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/168.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK289] 中国の台湾侵攻防いでも日米は大損害 米シンクタンクの机上演習(毎日新聞) 達人が世直し
80. 2023年1月11日 23:32:37 : 5K4vDhKMdY : ejc2SEg5aDI4ai4=[14]
動作が暴走する乾電池も一緒に送ります

リモコンなら使えると思います
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/168.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK289] 中国の台湾侵攻防いでも日米は大損害 米シンクタンクの机上演習(毎日新聞) 達人が世直し
81. 2023年1月11日 23:33:54 : wHz0tjbCVA : eE4wUmhpbldOcEk=[735]
2年後の総選挙で台湾国民が馬英九の系統引き継ぐ
大陸融和派の首相選ぶ
台湾「有事」あるかもな
その時には現在の韓国と同じように一転して台湾DIRりwww
その結果、日本の周りには敵しなくなり
日本人総発狂してみんな自爆して腹切り切腹しました
めでたしめでたし
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/168.html#c81
コメント [医療崩壊10] コロナワクチン推進派だったジョン・キャンベル博士 「私が間違っていたことをお詫びする」  魑魅魍魎男
28. 2023年1月11日 23:35:26 : wcN8NSQiXE : WDBDdDlLT2xTNFU=[21]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

妨害で、、書き込みしても消されたり30分停滞。

流石、、創価の馬鹿〇〇〇。

まあ、、こういうママを大事にしないから少子化になるとかほざいている

害・外人達の暗躍を無くして解体・帰国させたら、、少子化は改善される。

馬鹿大量生産のつけの責任は取らせろ。

偽者天皇・皇室制度廃止と半島との国交断交は、、当然。

自国で産んで育てろ。

戦前・戦後処理を本格的に始めたら、、まともな国に戻れる。

資産は、、日本人で分配し インフラも改善させる。

朝鮮人では国の運営は、、無理、特に日本人と日本は、、あんたらの手に負えない
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/488.html#c28

コメント [戦争b24] ウクライナ問題で憲法無視、ナチズム容認、言論や信教の自由否定の日本人の将来 (櫻井ジャーナル) HIMAZIN
2. 2023年1月11日 23:36:17 : 9MGJHis0eU : TXQxTUdwUTZkd28=[24]
ウクライナ問題で憲法無視、ナチズム容認、言論や信教の自由否定の日本人の将来 (櫻井ジャーナル)
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202301110000/
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/302.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK289] 日本のコロナ死“3倍速”で6万人超!米国から強力ウイルス「XBB.1.5」流入で第8波は長期化(日刊ゲンダイ) 達人が世直し
5. 2023年1月11日 23:41:47 : v4L9bDEcsQ : d01GbEFlRmR4cFU=[885]
>すべての国民がコロナに感染ししても、当然のように医療を受けられる、、そんな体制、システム

簡単だ。
1)コロナを普通の風邪扱いにすること。

2)ワクチン接種をやめること。

3)イベルメクチンを市中の薬局で売ること。

この3つ。直ちにやれば、政治的パンデミックは終わる。


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/169.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK289] 中国の台湾侵攻防いでも日米は大損害 米シンクタンクの机上演習(毎日新聞) 達人が世直し
82. 2023年1月11日 23:43:58 : wHz0tjbCVA : eE4wUmhpbldOcEk=[736]
>>80
勝手に火を吹く
日本製wwの家電製品
世の中にぎわしたのは
ほんの数年前だったと思うが
日本製のHDDおよびPC
2,3年ですぐ壊れる
保証期間終了と同時に壊れるように作る
それが技術の腕wwwwwww
もう少ししたら
勝手に暴走したり火吹く日本車も出てくるwww
時間の問題だ



http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/168.html#c82

コメント [医療崩壊10] コロナワクチン推進派だったジョン・キャンベル博士 「私が間違っていたことをお詫びする」  魑魅魍魎男
29. 2023年1月11日 23:44:24 : wcN8NSQiXE : WDBDdDlLT2xTNFU=[22]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

馬鹿大量生産の責任は取らせろ、、です。

訂正しておきます。

http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/488.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK289] 中国の台湾侵攻防いでも日米は大損害 米シンクタンクの机上演習(毎日新聞) 達人が世直し
83. 2023年1月11日 23:46:30 : 5K4vDhKMdY : ejc2SEg5aDI4ai4=[15]
馬英九系が総統になったら無血開城じゃないの?

そこまでは日本は知りませんよ

馬英九はイ〇ズス会会員

そうなれば中国のバックも分かってしまいます

つうかそうゆうことなんですけど

ただ江沢民系の時ですからキンペイが踏襲していなければ敵ということになる

江沢民一派が台湾に逃げ込んだのかもしれません

ますます敵味方が分からなくなってきます
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/168.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK289] 中国の台湾侵攻防いでも日米は大損害 米シンクタンクの机上演習(毎日新聞) 達人が世直し
84. 2023年1月11日 23:46:59 : wHz0tjbCVA : eE4wUmhpbldOcEk=[737]
タイヤ空飛ぶトラック量産しておいて
中華笑ってられるのか
豪雪のど真ん中にEV突っ込ませてみろ
おもしろいから
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/168.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK289] 中国の台湾侵攻防いでも日米は大損害 米シンクタンクの机上演習(毎日新聞) 達人が世直し
85. 2023年1月11日 23:52:45 : wHz0tjbCVA : eE4wUmhpbldOcEk=[738]
そしてとうとう最新鋭のイージス艦(準イージスらしいが)
瀬戸内海でゆっくりと「淀ちゃん」wwwww
寝しょんべん垂れ流して
一歩も動けれませんwwwww
これお馬鹿丸出しと言わずして何という
もう少しでタグボートに引き回されて
母港にどうどうのご帰還なさるようだから
みんなで日の丸持ってお祝いして出迎えてあげましょう
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/168.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK289] 中国の台湾侵攻防いでも日米は大損害 米シンクタンクの机上演習(毎日新聞) 達人が世直し
86. 2023年1月11日 23:52:48 : 5K4vDhKMdY : ejc2SEg5aDI4ai4=[16]
>>82

あんたも頭悪いね〜30年前なら原料以外ほぼ日本製だったが

20年前からはその比率は20〜30に減っている

特に半導体は中華製も多い

日本製のつもりが中華、韓国、台湾部品なんだから何がおこるか分からない

たとえば半導体は全数スクリーニングかけていたが中華製はやっていない

一枚のウェハ―の歩留まりはよくて70%

あとはゴミだ

中華や韓国はこのゴミも全部だしているんだよ
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/168.html#c86

コメント [カルト43] まりな、ネットゲリラ死亡、智子、自分は打たずワク推奨というスタンスが仇になった。乳酸菌相場師もそうだったが中途半端な政… ポスト米英時代
13. 2023年1月11日 23:54:45 : wcN8NSQiXE : WDBDdDlLT2xTNFU=[23]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

コロナ詐欺・ワクチン詐欺 ウクライナ献金などの朝鮮カルト信者などの

洗脳工作投稿は、、無駄だったという事。

日本人に対しての悪行の数々、、システム解体と帰国・出国で責任を取れ。

戦前から長い間の寄生虫駆除は、、これから始まる。

芸人・専門屋・政治屋、、消えてなくなれ。

偽者天皇・皇室制度廃止と半島との国交断交。

資産は、、日本人で分配し 日本人の為の国家再生。


http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/747.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK289] 中国の台湾侵攻防いでも日米は大損害 米シンクタンクの机上演習(毎日新聞) 達人が世直し
87. 2023年1月11日 23:56:51 : wHz0tjbCVA : eE4wUmhpbldOcEk=[739]
>>86
わーはっはwww
そんな半導体でも国内で自給できないから
そういう体たらくになっているんでしょ
日の丸半導体
自前で作れるようになるのいつごろかねー
その日の丸に
孫のソフバンからんでいるから
さらに大笑い
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/168.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK289] (河野デジタル相)河野デジタル相 将来的に国内でも“ネット投票”検討 (日テレNEWS)  魑魅魍魎男
28. 氷島[667] lViThw 2023年1月11日 23:57:07 : kR12Fr4tdY :TOR S0xUOEc3YW5kRVE=[36]
魑魅魍魎男氏
⇒《米国の電子投票が不正だらけなのを見れば、ネット投票など改ざんやり放題の
トンデモであることがわかるでしょう。》

そう言えば、ドミニオンとスマートマティック社の訴訟はどうなったのか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/f97dfd18354f5e4246f79842812b617c60db703a?page=2
⇒《ドミニオンとスマートマティックは、選挙不正の主張をめぐり、ドナルド・トランプ前大統領の支持者や右派メディアに対して複数の名誉毀損訴訟を起こしている。》

結果が気になりますね。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/165.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK289] 中国の台湾侵攻防いでも日米は大損害 米シンクタンクの机上演習(毎日新聞) 達人が世直し
88. 2023年1月11日 23:58:55 : 5K4vDhKMdY : ejc2SEg5aDI4ai4=[17]
そんな失敗作はどこにでもある

タイヤ空飛ぶトラック

あれはダイムラーの経営陣がはいってからのこと
強度が弱く設計変更されていることは報道もされた

何もしらないんだな


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/168.html#c88

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2023年1月

 
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。