★阿修羅♪ > アーカイブ > 2023年3月 > 11日19時15分 〜
 
 前へ
2023年3月11日19時15分 〜
記事 [戦争b24] ロシア軍の傭兵部隊「ワグネル」が薬物中毒者も採用へ…“禁じ手”に透ける深刻な人材不足(日刊ゲンダイ)

ロシア軍の傭兵部隊「ワグネル」が薬物中毒者も採用へ…“禁じ手”に透ける深刻な人材不足
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/319869
2023/03/10 日刊ゲンダイ


ウクライナ東部ドネツク州バフムに近い村の入り口で記念撮影をする「ワグネル」の戦闘員ら(ロシア民間軍事会社「ワグネル」創始者・プリゴジン氏提供)/(C)ロイター

 ロシア軍が反転攻勢を強めている。9日未明から朝にかけ、ウクライナ全土を波状攻撃。ウクライナ軍によると、ミサイル81発、ドローン8機による攻撃だったという。ロシア軍による大規模攻撃は2月中旬以来、約1カ月ぶりだ。激戦地となっているウクライナ東部ドネツク州の要衝バフムトは陥落寸前。ロシアの民間軍事会社「ワグネル」の創設者エフゲニー・プリゴジン氏は8日、「ワグネルの部隊がバフムト東部を完全に制圧した」とSNSで主張した。

 ただ、ワグネルはロシア軍の主力ともいわれているが、肝心の人員や弾薬が不足。ロシア政府が2月に提供を約束した弾薬のほとんどが、まだワグネルに出荷されていないという。

 ロシア正規軍との間の溝が深まる中、ワグネルは驚きの“禁じ手”に打って出た。

 モスクワ・タイムズ(6日付)によると、ワグネルは新たにリクルートする兵士の入隊条件を変更。入隊の際、精神障害や薬物中毒に関する証明書が不要になったとSNS上で発表した。筑波大名誉教授の中村逸郎氏(ロシア政治)がこう言う。

ワグネルと正規軍の間で兵士の“争奪戦”が

「ワグネルは囚人をリクルートしていましたが、今年に入って国防省も囚人を正規軍に採用するようになりました。民間のワグネルよりも、正規軍の方が負傷・死亡した際の補償が良いため、ワグネルの人員不足はさらに加速。ワグネルと正規軍の間で兵士の“争奪戦”が起きている状況です。ワグネルは2月中旬、北朝鮮からも数百人規模で兵士を駆り出しています。それほどまでに人員不足は深刻です。ワグネルとしては背に腹は代えられず、精神障害者や薬物中毒者までも入隊させる方針にしたのです。そうして兵士を集めても、指揮命令系統はさらに混乱し、戦地の治安悪化は避けられない。ウクライナは、ロシア軍内の“内ゲバ”の拡大、それに伴う混乱に拍車がかかることを期待しているのではないか」

ポスト・プーチンのためなら何でもやる


戦果を上げてロシアの次期大統領狙い(民間軍事会社「ワグネル」の創始者、エフゲニー・プリゴジン氏)/(C)ロイター

 ここまでプリゴジン氏が人集めに躍起になっているのは、ひとえに「政治的思惑」があるからだ。

「ポスト・プーチンを狙うプリゴジン氏は、来年3月の大統領選を見据えて、ウクライナ戦争で戦果を上げようと必死です。ポスト・プーチン争いの主導権を取るために、ワグネルには何としても頑張ってもらわないとならない。だからこそ、人員集めに血眼になっているのです」(中村逸郎氏)

 権力の踏み台に病人まで駆り出すとは、あまりに非道だ。

http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/409.html

コメント [戦争b24]
1. 赤かぶ[189903] kNSCqYLU 2023年3月11日 19:15:48 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1138]


http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/409.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK289] 責任を「感じて」も解決にならず(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
7. 乳良〜くTIMES[307] k_uXxyYjMTIzMTY7gq1USU1FUw 2023年3月11日 19:16:15 : EhNWDOAOT2 : N2dNT00xTFFsVGM=[41]
女は自分自身にも嘘をつく、って言うから、

高市は自分が「白々しい嘘をついている」事を自覚出来ていないのでしょう。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/514.html#c7

コメント [戦争b24]
2. 赤かぶ[189904] kNSCqYLU 2023年3月11日 19:16:34 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1139]


http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/409.html#c2
コメント [戦争b24]
3. 赤かぶ[189905] kNSCqYLU 2023年3月11日 19:17:04 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1140]


http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/409.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK289] 一連の“高市騒動”の前提 安倍晋三による言論弾圧は疑惑ではなく客観的事実だ 適菜収「それでもバカとは戦え」(日刊ゲンダイ… 赤かぶ
19. 2023年3月11日 19:18:00 : HvIeV6GKt6 : ZGhDNndyMDdTckU=[30]
●高市早苗が国会で”仰天答弁”!「礒崎さんという名前は今年3月になって初めて聞きました」 →'13年の高市氏「この夏は磯崎陽輔さんにほんまにお世話になりました」「官邸の中で大活躍してくれています」!
https://yuruneto.com/takaiti-kyogi/
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/516.html#c19
コメント [戦争b24]
4. 赤かぶ[189906] kNSCqYLU 2023年3月11日 19:18:24 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1141]


http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/409.html#c4
コメント [医療崩壊10] <これは明らかに異常です>コロナ対策費の使途不明金は11兆円ですよ?  赤かぶ
37. 2023年3月11日 19:18:36 : 3WWjn8HZw2 : Lm05L1hNWDFjM2s=[699]
ああ だから地獄には、お勉強だけが出来た人の気持ちが分らないドグサレ厄人の魂が、いっぱい彷徨っているんだろうな。

http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/836.html#c37
コメント [戦争b24]
5. 赤かぶ[189907] kNSCqYLU 2023年3月11日 19:19:51 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1142]


http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/409.html#c5
コメント [戦争b24]
6. 赤かぶ[189908] kNSCqYLU 2023年3月11日 19:20:29 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1143]


http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/409.html#c6
コメント [戦争b24]
7. 赤かぶ[189909] kNSCqYLU 2023年3月11日 19:21:25 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1144]


http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/409.html#c7
コメント [環境・自然・天文板6] 何が起きた? 新型H3ロケット直前停止/水野倫之・nhk 仁王像
2. 2023年3月11日 19:22:14 : fKkQda7Cxw : a01WR1RYQWZoY00=[2211]
>> 「ただ衛星需要が伸びている中、ウクライナ危機でロシアがロケット打ち上げサービスを拒否していてロケット不足となっているので、H3にもチャンスはある。」

チャンスなんか、ねーよ。

>>1に同感。
予想通りの結果で少しも意外ではない、あらゆる分野で耄碌化と経年劣化が
進んでいる。身の程知らずの大ぶろしきを広げちゃったのだ。
今は身の丈にあった仕事をコツコツやるしかない、無理しちゃだめだ。
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/830.html#c2

コメント [戦争b24]
8. 赤かぶ[189910] kNSCqYLU 2023年3月11日 19:22:38 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1145]


http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/409.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK289] 三浦瑠麗 逮捕夫に今度はコロナ給付金不正受給疑惑…中小企業庁が示した厳正対処の“可能性”(女性自身) 赤かぶ
11. [2173] iKQ 2023年3月11日 19:22:54 : wZFmkj5SUM : VzY1MTdUWm4yZDI=[355]

 こんな女よりも  不動産屋のほうが はるかに金持ちで 

 まっとうな仕事をして 世の中を渡ることができる

 自民党の糞代議士なども この女とたいして変わらない    かわいそうな人種だ
 
 


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/519.html#c11

コメント [経世済民135] 米シリコンバレー銀行が破綻 リーマンショック以来最大規模(TBS) :国際板リンク  赤かぶ
2. 2023年3月11日 19:23:57 : HvIeV6GKt6 : ZGhDNndyMDdTckU=[31]
●銀行の破綻の連鎖が始まる。米シリコンバレー銀行の取り付け騒ぎでは、「24時間で5兆6千億円」が引き出された
https://indeep.jp/which-ones-next/
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/880.html#c2
コメント [医療崩壊10] <これは明らかに異常です>コロナ対策費の使途不明金は11兆円ですよ?  赤かぶ
38. 有志医師[41] l0yOdYjjjnQ 2023年3月11日 19:24:26 : w7SxyhSgQE : ZTNtSklyMVBYZ0E=[1]
内なる敵

食品工場と肥料工場の火災と爆発
電車を脱線
鳥インフルエンザで全滅しないのに殺処分。
物流と生産が破壊されている

ドルを増刷してインフレに
戦争制裁を謳いエネルギー危機に

毒ワクチンを推奨する
戦争とワクチンの捏造報道キャンペーン。
国民の健康と安全を守るための情報を止める。
有害な人工肉、昆虫食を広宣
国が国民を追い詰める。
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/836.html#c38

コメント [国際32] サウジアラビアとイラン、外交関係の回復で合意(レバノンメディア) 幽季 茶良
9. 2023年3月11日 19:25:23 : HvIeV6GKt6 : ZGhDNndyMDdTckU=[32]
●中国、サウジ、イラン・イスラム共和国の共同声明。これが、中東と世界にとってどれだけ大きなニュースか。中国の外交が世界平和に大貢献した!
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1634459105783070720
「これは対話の勝利であり、平和の勝利です。中東は中東の人々のためのものであり、その運命は中東の人々の手に委ねられるべきです」-王毅は記者団に語った
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1634469887908409344
http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/559.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK289] 「軍事費は大盤振る舞い、教育費はケチる」社民党・大椿さんの意見はまっとうだが… 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日… 赤かぶ
14. [2174] iKQ 2023年3月11日 19:25:57 : wZFmkj5SUM : VzY1MTdUWm4yZDI=[356]

 仰せに従わなければ 太平洋の上で 逆さつりにされる 暗殺される

 飛行機が落とされる

 
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/518.html#c14

コメント [カルト44] ハル、クレディスイスら銀行株が八割下落、当局がシリコンバレー銀行閉鎖、リーマン以来。あの時と違い、中露印トリオはドル崩… ポスト米英時代
2. 2023年3月11日 19:26:42 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[16225]
〖緊急〗シリコンバレーで何が?リーマン・ショック後で最大の経営破綻の衝撃〖滝沢孝祐の基礎から解説アメリカ経済〗(2023年3月11日)
テレ東BIZ
2023/03/11
https://www.youtube.com/watch?v=VhSXhvfO-8M

http://www.asyura2.com/23/cult44/msg/673.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK289] 「軍事費は大盤振る舞い、教育費はケチる」社民党・大椿さんの意見はまっとうだが… 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日… 赤かぶ
15. [2175] iKQ 2023年3月11日 19:27:04 : wZFmkj5SUM : VzY1MTdUWm4yZDI=[357]

 であるからして ベーシックインカム以外には 手がない
 
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/518.html#c15
記事 [カルト44] ITスぺ、老子53、大道を行け、54、自然であれ。それには人間社会の大道でも自然でもなく銀河系太陽系地球の自然から道を見つける事である。
銀河系も太陽系も地球も超高速で公転や自転を延々としており、先ずはこれが宇宙の自然と言うか普通で、実感湧かねーはその通りだが、それが現実で地球に乗っている我々も不思議だが超高速で移動したり回転したりしている訳である。
次にそのスケールだが、夜空にちっこく見える星が実は地球や太陽よりバカでかく、その上にそこまでの距離は八十億人がリレーしてロケットで飛び続けても届かない位置にあり、事実上の無限といって差し支えないない距離であるし、その輝いていた時から現在までの時間も八十億人の寿命を繋いでも遠く及ばない時間で、未来と過去の半分であるが、これも永遠と言って差し支えないない大昔で、そんな桁外れの宇宙の中で地球という星に2メートル弱の小さな身体と八十年という短い時間滞在しているのが人間で、ここまで書いただけでも気の遠くなるような時空に生かされているのが分かると思うが、それが宇宙の普通である。
そんな本来の時空から人間社会を見ると、生老病死も喜怒哀楽も大した事ではないと言わざるを得ない訳で、そんな壮大な営みの中で我々もつべこべ言わずに宇宙の運行のメカニズムに運命を委ねてはどうかと思うが、少なくとも連中が井の中の蛙のように下らない事をやっているのが目につくと思うが、実に下らない馬鹿者共で、僭越ながら畏れ多くも銀河系や太陽系や地球の名代として下らねー事はやめろと叱りつけるような気の大きさを持っていいと思う訳である。
http://www.asyura2.com/23/cult44/msg/675.html
コメント [政治・選挙・NHK289] 一連の“高市騒動”の前提 安倍晋三による言論弾圧は疑惑ではなく客観的事実だ 適菜収「それでもバカとは戦え」(日刊ゲンダイ… 赤かぶ
20. 乳良〜くTIMES[308] k_uXxyYjMTIzMTY7gq1USU1FUw 2023年3月11日 19:38:42 : EhNWDOAOT2 : N2dNT00xTFFsVGM=[42]
>>19

>礒崎さんという名前は今年3月になって初めて聞きました。

目尻の釣り上がった醜女による、なんと白々しい嘘!

それが自覚出来ていないんですね。

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/516.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK289]
1. 赤かぶ[189911] kNSCqYLU 2023年3月11日 19:44:04 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1146]


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/520.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK289]
2. 赤かぶ[189912] kNSCqYLU 2023年3月11日 19:45:21 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1147]


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/520.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK289]
3. 赤かぶ[189913] kNSCqYLU 2023年3月11日 19:47:26 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1148]


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/520.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK289] 故・安倍氏が、ケネディと同様の手口で暗殺されたのは、やはり、安倍氏が露プーチンのみならず、米トランプとも親しかったから… 赤かぶ
4. 2023年3月11日 19:48:02 : 62zGhDUkpg : UTR3Z3ZZNVVPNXc=[1]
一緒にするな。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/520.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK289]
5. 赤かぶ[189914] kNSCqYLU 2023年3月11日 19:48:15 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1149]


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/520.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK289]
6. 赤かぶ[189915] kNSCqYLU 2023年3月11日 19:49:52 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1150]


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/520.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK289] 自民・奈良市議が安倍氏銃撃現場のアスファルト保存要望…SNS「宗教かよ」の声に猛反論(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2023年3月11日 19:56:23 : brrRkUieqE : NGs4ZHRpSDF4LkU=[60]

アホウ安倍のゲリ便も保存要望したら〜

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/505.html#c21
コメント [カルト44] リテラ、国谷、古舘、岸井らが次々降板。馬鹿が天誅を食らった今、壷市ゴリ苗がケジメをつけるのが筋である。 ポスト米英時代
9. 2023年3月11日 19:59:57 : 54qpdf8OJs : TnRDenk4Rk5VSkU=[1093]
耳たぶで朝鮮人か否かが分かるとは思えないが、最近のバカ総理は朝鮮人だらけだ。
それは、統一教会の「日本乗っ取り計画」、創価学会の「総体革命」、そして「スターリン方式ムサシ選挙」の成果だ。だから総理も側近も朝鮮人で占められており、野党も朝鮮人ばかりだ。こんなんで国民のための政治が実現するはずもないだろ。

__あーうー、何が問題なのか、どこが問題なのか、どのように問題なのか、専門家による徹底した検討検討検討検討が必要だと考えています・・・あーうー、異次元の改革が必要だと思っています。パッケージとして提出するまで秘密です。あーうー、・・・菊耳自慢のバカ!


>総理になれるのは、ほぼ朝鮮人です。https://twitter.com/yosshiy_aki6/status/1600939572707594242
●朝鮮人 吉田茂 鳩山一郎 岸信介 池田 佐藤栄作 三木 福田 中曽根 竹下 宇野 海部 
     宮沢 細川 羽田務 村山富市 橋本龍太郎 森喜朗 小泉純一郎 福田 麻生太郎 
     鳩山由紀夫 菅直人 野田ブタ 安倍晋三(李晋三) 菅ヨシヒデ 岸田文雄
●日本人 石橋湛山 田中角栄 大平正芳 小渕恵三_____以上、「4名しかいない」という異常!
http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/851.html?c8#c8

>💞Chachapom💞@I7qjNfNubIAD1J8
寒気した🥶 https://twitter.com/I7qjNfNubIAD1J8/status/1602099470124036097?cxt=HHwWgsCtudq-5rssAAAA
___検討・検討・検討・検討・あーうーの岸田君!___
_______________________________

NHKは、安倍友で「右向け右」発言の籾井勝人が会長になったころから瓦解した。
腐敗権力がNHK会長を指名したようなもので、国営放送まっしぐらの路線に突き進んでしまった。

国谷裕子が降板させられた理由は下記。「NHKは、腐敗権力の腐敗・不都合・憲法違反を暴くな!」てこと。田崎のスシローのように、腐敗権力のバカ総理の前で這いつくばり、供応を受け、賄賂をもらい、おべんちゃらを言いなさいってこと。

>国谷裕子がNHK『クロ現』降板の舞台裏を告白! 現場では続投方針だったのに突如、上層部から交代指示が…
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_2874/
・・・そのキャスターのひとりが、NHKの看板番組『クローズアップ現代』のキャスターを23年間にわたって務めた国谷裕子氏だ。その国谷氏が、先日、初の著書『キャスターという仕事』(岩波新書)を出版。約1年のときを経て、ついにあの降板騒動についても言及しているのだ。
 まず、国谷氏の番組降板が判明したのは2016年1月7日のことだったが、本人に降板が伝えられたのは、その約2週間ほど前の15年12月26日だったという。

「〈クローズアップ現代〉を管轄する組織の責任者から、番組のキャスターとしての契約を二〇一六年度は更新しないことが決定された旨、伝えられた。(中略)NHKから契約更新しないと言われれば、それで私の〈クローズアップ現代〉でのキャスター生活は終わりになる」
 国谷氏も「体力や健康上の理由などで、いつか自分から辞めることを申し出ることになるだろうと思っていた」というが、「(契約を更新しない理由が)番組のリニューアルに伴い、ということになるとは想像もしなかった」らしい。

 実際、国谷氏が降板を言い渡される1カ月前も、制作現場では来年度も国谷氏でキャスター継続と提案しており、「一緒に番組を制作してきたプロデューサーたちは、上層部からのキャスター交代の指示に対して、夜一〇時からの放送になっても、番組内容のリニューアルをしても、キャスターは替えずにいきたいと最後まで主張した」というのだ。

 国谷氏の降板は「上層部からのキャスター交代の指示」によって決定した──。国谷氏は降板を告げられたとき、こんなことを考えたという。「ここ一、二年の〈クローズアップ現代〉のいくつかが浮かんできた。ケネディ大使へのインタビュー、菅官房長官へのインタビュー、沖縄の基地問題、「出家詐欺」報道」

 国谷氏が頭に浮かべたこれらのうち、最大の原因として考えられているのが、いわずもがな菅義偉官房長官への集団的自衛権にかんするインタビューだ。この14年7月3日の放送で、国谷氏は舌鋒鋭く集団的自衛権の行使にかかわる問題点を次々に質したが(詳しくは既報【http://lite-ra.com/2016/04/post-2160.html】を参照)、放送終了後に菅官房長官が立腹し、官邸サイドはNHK上層部に猛抗議をしたと「FRIDAY」(講談社)が報じたほどに問題となった。

 同誌によれば、官邸は"国谷が食い下がったことが気にくわなかった"というが、このときの国谷氏の質問はいずれもが正鵠を射るもので、キャスターとして当然、聞き出すべき事柄ばかりだった。にもかかわらず、「相手に対する批判的な内容を挙げてのインタビューは、その批判的な内容そのものが聞き手自身の意見だとみなされてしまい、番組は公平性を欠いているとの指摘もたびたび受ける」(国谷氏の著書より)という現実がある。

 しかし、国谷氏の考え方は違う。「聞くべきことはきちんと聞く、角度を変えてでも繰り返し聞く、とりわけ批判的な側面からインタビューをし、そのことによって事実を浮かび上がらせる、それがフェアなインタビュー」と考えるからだ。・・・
______________________________________________
http://www.asyura2.com/23/cult44/msg/667.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK289] 一連の“高市騒動”の前提 安倍晋三による言論弾圧は疑惑ではなく客観的事実だ 適菜収「それでもバカとは戦え」(日刊ゲンダイ… 赤かぶ
21. 2023年3月11日 20:03:14 : t5mC0MaK62 : MXFobXEwaUtlTXc=[55]
言論弾圧できるんだから、すごいじゃないか。
そういう人が政治家として、力がある。
と思って支持するんだろ?
自民党支持者とかは。

こんなこと追及しても、な〜んにもならん。


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/516.html#c21

コメント [お知らせ・管理21] 2023年03月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
9. ブルックネリアン[119] g3WDi4Nig06DbIOKg0GDkw 2023年3月11日 20:09:00 : WofBeGaiY6 : VE9RTnVDNEhONEU=[31]
心強い援軍を、ありがとうございます>怒鳴るド虎nプ殿
まず、「医療崩壊10・800・c16」の「愛 iKQ」氏のコメントに付いては、現在のところ「削除」されたのではなく「スレ主による初期非表示」状態にありますので、管理人殿にその適切な対処をお願いしているところです。
一方、管理人殿は現在「ペンネーム無しと実績無しの場合の(コメントの)行数と文字数制限」の実装を行っておられるところですので、まずはこれを待ちませんか?
そして、その機能が実装された暁にはその効果を確認しつつ、「投稿時に指定したペンネームのコメントをデフォルトで非表示とする機能」や「匿名原則下におけるコメント時のペンネームの扱い」、「こうした案件に関する雑談板の活用のあり方」などについて、並居る投稿者諸氏のご意見も伺いながら、どのようにするのがより相応しいか話し合って行けばいいのではないでしょうか。
要は、一「愛 iKQ」ごときに拙速に対応することにではなく、「貴重な掲示板のより適切で永続的な維持管理」の実現にあるのですから。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/646.html#c9
コメント [医療崩壊10] <これは明らかに異常です>コロナ対策費の使途不明金は11兆円ですよ?  赤かぶ
39. 2023年3月11日 20:09:22 : Tl93em7Iew : ay42QjZMY2R6b2M=[24]
11兆円がどこへいったのか?
野党が追及しないことにヒントが隠されているのではないかな。
共産党支持者諸君、共産党へ11兆の一部が注入されてないと断言できるかな。
頼りになりそうなのは「れいわ」くらいかな。
参政党?どうかな、どうでるか未だ観察中。
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/836.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK289] 故・安倍氏が、ケネディと同様の手口で暗殺されたのは、やはり、安倍氏が露プーチンのみならず、米トランプとも親しかったから… 赤かぶ
7. 2023年3月11日 20:15:19 : jIf8GkRnEs : MzZqekZsdElwYmc=[1]

アホ、安倍ちゃんなんかに重要情報もらしたらそれこそダダ漏れだろ。w



http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/520.html#c7

記事 [医療崩壊10] コロナ医療支援は計17兆円…5類移行で「病床補助金」半減、「ワクチン支援」縮小でSNSに賛否集まる(FLASH)
コロナ医療支援は計17兆円…5類移行で「病床補助金」半減、「ワクチン支援」縮小でSNSに賛否集まる
https://smart-flash.jp/sociopolitics/225450
2023.03.10 17:37 FLASH編集部 Smart FLASH


写真:つのだよしお/アフロ

 厚生労働省は、新型コロナウイルス患者の受け入れ医療機関に支払ってきた補助金「病床確保料」を半減させる方針を固めた。新型コロナの感染症の法的位置づけを「5類」に移行する5月8日から適用し、9月末までの措置とする。その後の金額は感染状況に応じて判断する。

 病床確保料をめぐっては、2023年1月、会計検査院が実施状況を公表。1床ごとに1日1万6000〜43万6000円、2020〜21年度で3483の医療機関に計3兆3848億円が交付されたが、病床確保料を受け取りながら、看護師不足などで患者の受け入れを拒否した医療機関が一部にあったと指摘していた。

【関連記事:インフルエンザワクチン不足は本当なのか?厚労省やメーカーはともに「例年並みに供給」と回答】

 2月22日には、キャスターの辛坊治郎氏が、自身がパーソナリティーを務めるラジオ『辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!』(ニッポン放送)で、コロナ病床が5月以降も継続されることについて、こう苦言を呈した。

「5月以降は正常化するのであれば、その段階でコロナ病床をなくすのが筋です。なぜそうならないかというと、国が都道府県を通じて医療機関に支払う病床確保料があるからです。いわゆる補助金です。

 会計検査院が国立病院や労災病院など全国の269医療機関を調査したところ、コロナ禍前の2019年度は、1医療機関あたり年間平均3億8000万円の赤字でした。

 ところが、コロナ禍になると急激に経営収支が改善し、2020年度は7億円の黒字に転換しました。その後も、この約2年はものすごく儲かっています。これって、おかしくないですか」

 3月7日には、日本医師会の松本吉郎会長が加藤厚労相と会談し、病床確保料など医療機関への支援を継続するよう求める要望書を手渡している。松本氏は記者団に、「(新規感染が)これから増えるかもしれないときに支援を打ち切ることは、患者さんにとっても医療機関にとっても難しい」と述べていた。

 厚労省が、病床確保料を半減させる方針を固めたことに、SNSでは賛否が渦巻いた。

《半減でも出しすぎ!》

《それでもまだ補助金でるの?》

《高額補助金があるからいつまでも終わらない》

 と病床確保料を続けることを批判する声が出る一方、《現場を知らない人達が決めている》と、半減に反対する声も――。

 3月10日、毎日新聞が報じたところによると、コロナ禍において、国による医療関連向けの財政支援は約17兆円にのぼるという。病床確保に7.6兆円、ワクチン確保や接種費に4.7兆円、治療薬の確保に1.3兆円、ワクチン開発や生産支援に1.3兆円などだ。

 現在は、ワクチンを一定以上の回数接種する診療所に対し、1回あたり2000〜3000円が特例加算されている。3月末に特例支援の期限がくれば3000円の補助は終了するが、2000円の補助は、医師会の求めもあり、継続する見通しという。

 病床確保料は半減。ワクチン接種の特例加算は縮小へ。新型コロナが「5類」に移行しても、通常医療に戻るまで、まだ時間がかかりそうだ。

( SmartFLASH )

http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/837.html

コメント [医療崩壊10]
1. 赤かぶ[189916] kNSCqYLU 2023年3月11日 20:16:28 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1151]


http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/837.html#c1
コメント [医療崩壊10]
2. 赤かぶ[189917] kNSCqYLU 2023年3月11日 20:17:19 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1152]


http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/837.html#c2
コメント [医療崩壊10] コロナ医療支援は計17兆円…5類移行で「病床補助金」半減、「ワクチン支援」縮小でSNSに賛否集まる(FLASH) 赤かぶ
3. 赤かぶ[189918] kNSCqYLU 2023年3月11日 20:18:32 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1153]
https://twitter.com/VRKx3WbWw407DiK/status/1634165707339628545

ぬっぺほフン@VRKx3WbWw407DiK

Replying to @RiccoRicco222

ブリブリブリー‼️
まだ兆単位で金が動くんかい…💢💸💸
税金やぞ!


http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/837.html#c3

コメント [カルト44] ITスぺ、老子53、大道を行け、54、自然であれ。それには人間社会の大道でも自然でもなく銀河系太陽系地球の自然から道を見… ポスト米英時代
1. 2023年3月11日 20:18:36 : 4ThXb50RPw : YUQzUVU2akhZN1U=[1]
ITスペシャリスト

「『老子』第53章を一言で言えば「大道を行け」」
https://www.kaynotes.com/archives/10017652.html

「『老子』第54章を一言で言えば「自然であれ」」
https://www.kaynotes.com/archives/10017869.html
http://www.asyura2.com/23/cult44/msg/675.html#c1

コメント [医療崩壊10] コロナ医療支援は計17兆円…5類移行で「病床補助金」半減、「ワクチン支援」縮小でSNSに賛否集まる(FLASH) 赤かぶ
4. 赤かぶ[189919] kNSCqYLU 2023年3月11日 20:19:26 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1154]
https://twitter.com/DaiveLeeRoth/status/1634122487364714496

アラン・プロスト@DaiveLeeRoth

Replying to @RiccoRicco222

全て
インチキ
デタラメ


http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/837.html#c4

コメント [医療崩壊10] コロナ医療支援は計17兆円…5類移行で「病床補助金」半減、「ワクチン支援」縮小でSNSに賛否集まる(FLASH) 赤かぶ
5. 赤かぶ[189920] kNSCqYLU 2023年3月11日 20:20:44 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1155]
https://twitter.com/Kubikari_1900/status/1634143686488367104

kubikari_1900@Kubikari_1900

そりゃクソ医者がコロナ煽るわなww
コロナ患者は診ずにぼろ儲け

#コロナ利権 #クソ医者


http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/837.html#c5

コメント [医療崩壊10] コロナ「5類」移行後の「5つの基本」専門家の見解に批判殺到「まだ言ってんのか」「口出しする必要ある?」(FLASH) 赤かぶ
25. 2023年3月11日 20:21:47 : HMy9cjQojk : cG5JL0VFd2tibXc=[146]
寄生虫で人頃師とその太鼓持ちをまともに扱ってどうするの?

もう腐ってて捨てるしかないんだからその仕事に取りかかるべき。

http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/830.html#c25

コメント [国際32]
11. 赤かぶ[189921] kNSCqYLU 2023年3月11日 20:28:54 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1156]

【緊急】シリコンバレーで何が?リーマン・ショック後で最大の経営破綻の衝撃【滝沢孝祐の基礎から解説アメリカ経済】

2023/03/11 テレ東BIZ

ベンチャー企業に融資するシリコンバレーバンクが経営破綻し、金融株が売られマーケットにも動揺が広がっています。アメリカの銀行では、2008年の金融危機後で最大規模の経営破綻ですが、なぜ破綻に追い込まれたのか?今後どうなるのか?アメリカ経済全体への影響は?気になるポイントについて、テレビ東京ニューヨーク支局から緊急解説します。


http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/561.html#c11
コメント [戦争b24] 「ルールに基づく秩序」とは何か(耕助のブログ) HIMAZIN
59. アラジン2[5617] g0GDiYNXg5My 2023年3月11日 20:35:56 : LlIdxVIUXg : QjhPSDd1L0txeFU=[1]
>>51 aNPtoJGkLM : U20ucWpwMkg1VVE さん

あなたの
●プーチンコ連呼の時 ↓↓
http://www.asyura2.com/acat/m/mu/mux/MUxqYmkzUXhiNkk=/index.html
BTgFSjkfMO : MUxqYmkzUXhiNkk

●でたらめなUFO発言の時 ↓↓
http://www.asyura2.com/acat/r/r1/r1z/R1ZpTXhJcXlNTjY=/index.html
Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY

★UFO発言が面白いんで再録開始------------------
↓↓
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/341.html#c66

66. アラジン2[1347] g0GDiYNXg5My 2021年11月25日 12:33:31 : RCXaDCfF32 : MUlBZ0ZuZUNLeG8=[5] 報告
>>65 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY

>税収少なくても配ってるが。、

そうですよ。だからどうやって配ってると思ってるんですか?
税収以上の支出を、どうやって処理してると思ってるんですか?


67. 2021年11月25日 12:42:42 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[1043] 報告
>>66
各国政府に聞いたらどうですか?  ←★★★

どうしてUFOが飛ぶのか説明できません。 ←★★★
米国防省に聞いたらどうですか? ←★★★

気候変動問題で1・5Cノートに近づけるといってます。
1・5Cノートって何ですか?国連に聞いたらどうですか?

大きな流れは欠けたちゃわんのあなたより、
遥かに、信ぴょう性があるという事です。
なんでなんでは、大事よ。ストーカー。


68. 2021年11月25日 12:58:00 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[1044] 報告

ひとつ云えることは、
米国パウエルFBI議長やG'7の経済学者らは、少なくとも、
日銀の人間より、
「水道の蛇口を開けたり締めたりがお上手だ」という事です。

     
69. アラジン2[1348] g0GDiYNXg5My 2021年11月25日 13:25:12 : w1BxZukLc2 : OFg1WHJadGwyM28=[1] 報告

>>67 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY さん

>各国政府に聞いたらどうですか?
>どうしてUFOが飛ぶのか説明できません。
>米国防省に聞いたらどうですか?

アホバカマヌケ……あらゆる悪口を言うにも脱力感がすごくてなぁ……。

あのね。
国の財政は税収で賄うのが基本。
それを超過した分は「国債」で賄います。

少なくともアメリカに潰されたリビアやイラク等の「悪の枢軸国」と呼ばれた国以外はそういう仕組みです。

あなたに「通貨発行権」の説明をしたって理解不能だし、リビアやイラクがアメリカに潰された理由の一つは「通貨発行権」を中央銀行ではなく政府自体が持っていたせいだと説明したって、同じく理解不能だよな?

だからまぁ、ここは「国の支出=税収+国債」と覚えて下さい。
だから他国も「国債」を発行して国民の給付に充てています。
こんな基本の基本すら理解できなくて
「UFOが飛ぶ」???

あなたのウジムシたるところは、恐ろしく無知な癖に異常な上から目線で他人をバカにする点だ。

あなたと比較すれば
>>57 さんは、いたってまともな事を言ってます。(大部分は)
後半部分は私は賛成しかねますけども。

***********

ああ疲れた。
バカとは思っていたが、まさかこれほどとはバカとは思わんかったわ。

↑↑
★UFO発言が面白いんで再録終了------------------


同じれいわ支持者の >>57 さんが、
山本太郎が配ろうとしている年間144兆円の財源について
勉強してレスされたのを、バカにした挙句の、
あなたの、このアホレス。

よくもまぁ、この無知丸出しでれいわ支持者を名乗れたもんだ。

これ以降、私はあなたレスはスルーする事に決めたんだが、
アメリカ批判をされたので、ちょっとはマシになったのかと見直したけど、

全く中身は変わらず。
以後スルー。
相手するだけ時間の無駄。



http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/402.html#c59

コメント [国際32] サウジアラビアとイラン、外交関係の回復で合意(レバノンメディア) 幽季 茶良
10. 2023年3月11日 20:36:26 : msgRXYxKiE : WVB0NU5Kc2QwM2c=[10]

一連の事実を要約すれば、アメリカの覇権が弱まれば紛争やイザコザが減り、

世界が良い方向に前進するという事である。
http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/559.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK289] 三浦瑠麗 逮捕夫に今度はコロナ給付金不正受給疑惑…中小企業庁が示した厳正対処の“可能性”(女性自身) 赤かぶ
12. 乳良〜くTIMES[309] k_uXxyYjMTIzMTY7gq1USU1FUw 2023年3月11日 20:36:28 : EhNWDOAOT2 : N2dNT00xTFFsVGM=[43]
三浦夫妻は税金を詐取してセレブ、とは笑えない。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/519.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK289] 一連の“高市騒動”の前提 安倍晋三による言論弾圧は疑惑ではなく客観的事実だ 適菜収「それでもバカとは戦え」(日刊ゲンダイ… 赤かぶ
22. 2023年3月11日 20:36:50 : XoBuMbmdak : N1RHQ1dFZE5DVG8=[1]
言葉は嘘をつく。
もちろん言葉の使用者は人間だが。

問題は嘘を嘘と論破できる論客が日本にはいないということ。
底には日本語教育の貧しさがあるが、
これも権力者の意図かもしれない。
日本人に言語力をもってもらったら施政者が困るからね。
まあ、日本の教育が貧しいのは、なにも日本語教育に限らないが、
チャットGPTとかを喜んじゃっている日本人だから、
すべてAIまかせ、日本人はますます馬鹿になる。

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/516.html#c22

コメント [医療崩壊10] <ワクチンが原因で死亡したと遂に認めました>接種と死亡「関係否定できず」 新型コロナワクチン、初の認定(共同通信) 赤かぶ
42. 怒鳴るド虎nプ[921] k3uWwoLpg2iM1W6Ddg 2023年3月11日 20:41:21 : HiWkDPuXM2 : ajlEdHJuS3lTalk=[6]
>>41


馬鹿な爺だ。毎日、毎日「便所」の落書きしやがって。
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/826.html#c42

コメント [戦争b24] 「ルールに基づく秩序」とは何か(耕助のブログ) HIMAZIN
60. 2023年3月11日 20:45:18 : uIf5amjbT2 : TWRrR1JkeHRGZTY=[1]
 >>49
 
 何千、何万、何億の人類が幸福で有ったとしても、いま俺が不幸なら此の世界は不幸だ。それは野良猫の死に涙しても、所詮その涙は同情でしかないのと同じだ。その涙は、いま俺が此の瞬間に生きている充実の後ろめたさでしかない。野良猫の為に死んでやれるほど俺は愚かではない、
 あまり世界に執心するな。世界の幸福は、必ずしも俺の幸福ではない。だが俺の不幸は、何千、何万、何億の人類が幸福で有ったとしても、歴然と不幸だ。何故なら、俺が死んだ瞬間に、俺が居た世界は死ぬからだ。ならば、どんなに不幸・不愉快であったとしても、取りあえず生きろ。まず生きることだけを考えろ。

 俺を庇ったばかりに「地下爺」に外道呼ばわりさせた。済まなかった。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/402.html#c60

コメント [医療崩壊10] 「コロナは風邪」論争の不毛 昔から解決できない問題に出口なし 医療だけでは幸せになれない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2023年3月11日 20:45:39 : p5CGFjyV5g : U25ic3UvaXBiT28=[28]

改めて書きますが、コロナはただの風邪ではありません。
コロナウイルスは実在するウイルスです。

ただの風邪であるとか、ウイルスは実在しないとか、マスクは100%まったく効果ない
といった話自体が海外から拡散されたデマです。


http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/824.html#c14

コメント [医療崩壊10] <ワクチンが原因で死亡したと遂に認めました>接種と死亡「関係否定できず」 新型コロナワクチン、初の認定(共同通信) 赤かぶ
43. 怒鳴るド虎nプ[922] k3uWwoLpg2iM1W6Ddg 2023年3月11日 20:50:27 : HiWkDPuXM2 : ajlEdHJuS3lTalk=[7]
さてと

A)健康被害救済制度

こちらは、厳密な意味での医学的な因果関係は、求めていない。あくまでも被害者の救済を最優先し、補償するべきだという「考え方」に基づいた救済制度

B)副反応疑い報告制度

こちらは医療機関が「国」にワクチン接種と、死亡(被害)との因果関係があると考え報告した場合。

飯岡綾乃さん事案はBの制度が適用された。事実上の因果関係を認めた初判断。


今まで便壺のような推進派は、国が因果関係肯定した事案は0だと強弁し続けてきたが、遂に否定できない状況に追い詰められたわけだ。



http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/826.html#c43

コメント [戦争b24] 重要拠点ロシアが「占領」 NATOトップも...実際は/msnニュース 仁王像
7. 2023年3月11日 20:55:27 : iYPr8e7Q4k : bDBicXZLY1puTU0=[201]
FNNのプロパガンダの逆を想像すればいい。日本のTV新聞を見ないという人が増えています。BBC、ロイターもプロパガンダばかり。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/407.html#c7
コメント [医療崩壊10] <これは明らかに異常です>コロナ対策費の使途不明金は11兆円ですよ?  赤かぶ
40. 2023年3月11日 20:59:44 : 4LjlCFB42c : QnR0SjJtMERsQUU=[7]

ここら辺じゃね?

In Deep より拾い。

銀行の破綻の連鎖が始まる(かもしれない)。
米シリコンバレー銀行の取り付け騒ぎでは、「24時間で 5兆6000億円」が引き出された
投稿日:2023年3月11日
https://indeep.jp/which-ones-next/


  電磁推進機研究者談

PS.ヌーベル・フランスでの連続する人災の原因は、

 神をでなく「ローマ・カトリック」を忘れている、と主張する勢力による可能性。

http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/836.html#c40

コメント [医療崩壊10] コロナ「5類」移行後の「5つの基本」専門家の見解に批判殺到「まだ言ってんのか」「口出しする必要ある?」(FLASH) 赤かぶ
26. 怒鳴るド虎nプ[923] k3uWwoLpg2iM1W6Ddg 2023年3月11日 21:00:06 : HiWkDPuXM2 : ajlEdHJuS3lTalk=[8]
>>22

事実と全く異なることを言うのは、もう止めましょうね。

具体例を挙げると、もう限がないが。

例えばだが、手、指をアルコール消毒するという対策

答えを言えば「全く」意味のない、非科学的対策

なぜなら細菌とは全く違い「ウイルス」の場合は、ヒトの1つの細胞がウイルスに感染する場合は「一定量」のウイルスに感染しなければ、危険性はほぼ0だから。そしてその「一定量」のウイルスってのは、我々「日本人が」現在の公衆衛生のレベルで普通に暮らしている場合は、その「一定量」のウイルスに曝露する可能性、危険性は「殆どない」からだよ。手は「水道水」流水でちょいと洗い流せば、まず感染はしない。

宮沢 孝幸准教授は「国の対策部会には、ウイルス学の専門家は一人も居なかったのではないか?」と指摘している。獣医師、ウイルス学の専門家があの検討部会に一人も居なかったため「医学部的発想」で、手、指はアルコール消毒が必要だと間違った対策を示してしまったのだと、繰り返し説明している。


またエアロゾル感染がコロナウイルス感染経路の「メインストリーム」だったわけだが、この判断も完全に間違えていた。飛沫感染、接触感染が感染経路の主流だという説明は、真っ赤な嘘だったわけ。

もう列挙してゆくと、間違いだらけゆえ、この辺で止める


マスクに感染を防止する効果はない。コクランレビューを読んでくれと言っておく。


http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/830.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK289] 一連の“高市騒動”の前提 安倍晋三による言論弾圧は疑惑ではなく客観的事実だ 適菜収「それでもバカとは戦え」(日刊ゲンダイ… 赤かぶ
23. 2023年3月11日 21:01:01 : vdVsvunWJE : T2tEZkNhUXdLWkU=[12]
>ちなみに15年、礒崎は安保法案に関し「法的安定性は関係ない」と口を滑らせている。安倍政権がやったことは、自由と法に対する挑戦だった。

これは法学者がおこるはずだ。
磯崎、さすがだね。安保法制でも解釈変更の禁じ手。放送法の解釈で味をしめ。
しかも、やくざまがいの恫喝文書が出てきて、どうやってもみ消すのだろう?

お得意の「当時のきおくにない」、を使うのかな??
高市も、どうするのだろう4P全部が、捏造で安倍との電話もないだそうだが・・。
なぜ急に電波停止発言になったのか。

やらせの議員に、解釈変更へのやらせ答弁させたのも本当ではないか!
どうやって、これを捏造へもっていくつもりなのか???
出てくる総務官僚はこれでいいのか。

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/516.html#c23

コメント [国際32] 米シリコンバレー銀行が破綻 リーマンショック以来最大規模(TBS) 赤かぶ
12. 2023年3月11日 21:01:35 : sHh4SEcn5k : TTVWRDJiSlVJbi4=[216]

 長期金利を上げ過ぎだ。
 債権の価格が下落したから、スタートアップ企業が倒産するかも知らない
 と心配して預金を下ろし、資金繰りが行き詰まっての破綻だ。

 大銀行じゃないので信頼されなかったわけだ。
 
 日本では仮にそうなっても大手銀行が多いので預金を下ろす騒ぎは起きない。
 ただ、住宅ローン金利上昇でが支払えずに破綻する市民が増えるんじゃね。

 NYダウ平均株価4日連続下落 米銀行経営破綻の影響を警戒
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230311/k10014005131000.html

 ========

 大悪魔は、

 1:賃金上昇以上に物価の高騰&光熱費高騰で自滅
 2:失業者が増えた
 3:コロナで115万人死亡
 4:コロナ後遺症で400万人が不愚者
 5:ワクチン死は4万人〜???
 6:6人に1人が冬に暖房できない
 7:州の都心と郊外で激しい対立が激化し境界線変更運動までに発展

 ニューヨークでは若者が小遣い稼ぎに週2回は売血のために行列に並ぶ。
 コロナは未だ折り返し地点なのに、戦争屋とグローバル企業=大悪魔版
 の越後屋と悪代官・・・がどこも国民の生活はどうでもいい。
 飼料は倍以上になってる。雇用統計は農業従事者を入れてないから、失
 業者はさらに増えてるんだろう。

 自滅だな。大悪魔とNATOとEUはBRICs他に適わないさ。

 テスラの極悪電気自動車よりも中華の方が断然に優秀で安い。
 【 黒船か?大変な脅威だ。日本も海外メーカーにやられる可能性が大いにある 】
  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230210/k10013976401000.html
  
 。。。。 
http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/561.html#c12

コメント [国際32] 米シリコンバレー銀行が破綻 リーマンショック以来最大規模(TBS) 赤かぶ
13. 2023年3月11日 21:02:14 : WzGHJDoaRg : NTZRblpVQWVmZmM=[1]
アメポチウヨ君共よ、よー目をかっぽじって、アメ公の為体の現実をみな。

最早アメ公は没落するだけなんだよ。
http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/561.html#c13

コメント [医療崩壊10] ドナルド・トランプ 「世界はついに武漢ウイルスの真実に目覚めた。今こそ、中国に責任を取らせるときだ」 (Daily Mail)  魑魅魍魎男
15. 2023年3月11日 21:05:40 : 6hht1ddYnQ : QXlXeUNreTgxb2s=[1]
アメリカは滅亡しろ
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/807.html#c15
コメント [戦争b24] 「ルールに基づく秩序」とは何か(耕助のブログ) HIMAZIN
61. アラジン2[5618] g0GDiYNXg5My 2023年3月11日 21:05:55 : LlIdxVIUXg : QjhPSDd1L0txeFU=[2]
>>60
>俺を庇ったばかりに「地下爺」に外道呼ばわりさせた。済まなかった。

あなたは本当に純粋で良い方です。
気にせんで下さい。
アレであの人が偽善者で卑劣な人間だと判明しました。

私は、たとえ自分と意見が違う人であっても正直な人が好きです。
嘘をつかない人、デマを言わない人、誤魔化さない人が好きです。
そういう人は滅多にいません。

リアル社会では、他人とうまく付き合うために私も保身のための小さな嘘をつきます。
しかし匿名掲示板でまで、嘘をつこうとは思わない。

逆にあなたの方が、リアル社会でも嘘が付けない方なのではないのかと、
その方が心配ですよ。

人を傷つけたりペテンにかけたりしないんであれば、
保身のための小さな嘘は許されます。
それは円滑な生活をするうえで、必要な事だと思います。
わざわざ事を荒立てる必要は無いですから。

でも謝罪して下さってありがとう。
あなたは全く悪くないんだから、あなたが謝る事なんて何も無いのに、
気にしていて下さったんですね。



http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/402.html#c61

コメント [医療崩壊10] <ワクチンが原因で死亡したと遂に認めました>接種と死亡「関係否定できず」 新型コロナワクチン、初の認定(共同通信) 赤かぶ
44. [2176] iKQ 2023年3月11日 21:15:27 : wZFmkj5SUM : VzY1MTdUWm4yZDI=[358]

 よい子のみなさん

 今は 3倍が 正しいのか 正しくないのか それが 問題です

 
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/826.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK289] <電波は誰のものなのか>高市大臣の辞任は はじめの一歩 一番組だろうが、局全体であろうが 放送への政治介入など言語道断(… 赤かぶ
30. 2023年3月11日 21:17:45 : WzGHJDoaRg : NTZRblpVQWVmZmM=[2]
>>27

ノンノン、ゲンダイなんざ、表面的な自民党批判のガス抜きで、ゼニを貰っているさもしいカスゴミだ。だから、自民党とはズブズブの仲良しだ。アホシンダゾーはそんな事云っただけで、はからずもゲンダイというカスゴミの正体が暴露された。

そして、ウクライナではロシア批判ばかり、自民党が窮地になれば野党叩き、ワクチン推奨、電通批判無しで、ゲンダイの浅ましい正体はばれている。

所詮マスゴミはマスゴミ、ゲンダイもそのマスゴミの一員に過ぎないってこった。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/511.html#c30

コメント [国際32] 米シリコンバレー銀行が破綻 リーマンショック以来最大規模(TBS) 赤かぶ
14. 2023年3月11日 21:21:52 : sHh4SEcn5k : TTVWRDJiSlVJbi4=[217]

  ★>【 ウソHK、犬HKはトリチウム詐欺 】<★


 ALPSは頻繁に目詰まりで稼働してない。
 14種類の放射性核種を隠す===>【 余計に信用を失う 】

 Srのみでも2万3000倍を正直に報道するマズゴミがゼロか。

 ==============

 【 不都合な東電の実験 】:生体濃縮無視=坪〇と同じ脳みそ。

 水槽にCsとヒラメを入れて影響を調査。【 手口が汚すぎる 】

 ★:生体濃縮を無視してヒラメしか入れていない
   二枚貝なども数十万倍に濃縮するし、海藻も同じだ。
   プランクトンでの濃縮===>捕食後の生体濃縮。


*:飯館村のイシワカメのKg生体重あたりで【 200万Bq超えの生体濃縮 】

Cs−134: 41,200 ベクレル, Cs−137: 174,000ベクレル

Kg乾物重あたりで

Cs−134: 404,000ベクレル、 Cs−137: 1,760,000ベクレル

というにわかには信じがたい数値になった。
http://moribin.blog114.fc2.com/blog-entry-1967.html

 ===========

 福島は未だ1割しか除染してない。

 同じ様にウソHKは日銀黒田の成功談を繰り返し垂れ流す。
 称賛すれども批判は一切しない。

 経済もデマ報道のウソHKは、福島復興も犬HKだ。
 税金の8割抜き取り位は一度くらいは報道しろよ!デマHK!!

 ===============

 
 ★★【 約10万Bqのキノコ&3万Bq以上の食用シメジ 】★★


   マツタケ:  2589  Bq/kg 
   紫シメジ:3万2850  Bq/kg 

  これで安全あんしんかぁ〜〜???

https://genpatsu.tokyo-np.co.jp/page/detail/1867
https://genpatsu.tokyo-np.co.jp/page/detail/1702

 。。。
http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/561.html#c14

コメント [環境・自然・天文板6] 何が起きた? 新型H3ロケット直前停止/水野倫之・nhk 仁王像
3. 2023年3月11日 21:23:53 : WzGHJDoaRg : NTZRblpVQWVmZmM=[3]
腐った三菱のロケットだからこうなった。起こるべくして起こった。三菱という死の商人クソ企業の手抜き製品の末路だ。

JAXAも三菱じゃ無いツクダ製作所のようなトコでも探したらどうだ?
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/830.html#c3

コメント [カルト44] 智子、世界最大投資ファンドが倒れたようで、リーマン以上の大騒ぎになる。上だか裏だかで激しい金融戦争が起きているようであ… ポスト米英時代
23. 2023年3月11日 21:24:22 : 2Rt1gLqxfY : ZEFNV0pEM1Q1WG8=[1]
ああまた底辺が死にもの狂いで大変になるんだなぁ。。。
http://www.asyura2.com/23/cult44/msg/663.html#c23
コメント [戦争b24] 米国、地震でアサドに協力しないよう各国に指示(耕助のブログ) HIMAZIN
2. 2023年3月11日 21:25:24 : WzGHJDoaRg : NTZRblpVQWVmZmM=[4]
中東の人々を日本人やアジア全体と同じに、黒人以上に差別してる蛮族暗愚呂サクソンらしい陰湿さと、差別主義満開。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/404.html#c2
コメント [医療崩壊10] <これは明らかに異常です>コロナ対策費の使途不明金は11兆円ですよ?  赤かぶ
41. 2023年3月11日 21:25:39 : QaGzOmWeaE : WkdZWFFGcEtOVGc=[49]
岸田首相や財務大臣はこの使途不明金について何と言っているんですかね。このままうやむやにするのなら超低脳政治と思われてもしょうがないよな。
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/836.html#c41
コメント [カルト44] 地球記録、豪の超過死亡が戦後最悪、日本も他の先進国も同様。この怒りと悲しみと不安を解消するには、故人と自分が何者かと突… ポスト米英時代
4. 2023年3月11日 21:26:30 : 4LjlCFB42c : QnR0SjJtMERsQUU=[8]

異次元ポータルでパラレルワールドに棄てられ、肉体が分解した反体制分子達・・・。

「 何だろう・・・、この遥か遠くから聞こえて来る轟は・・・。」


  電磁推進機研究者談

PS.霊容量4倍、時間進行速度600万倍保証。

PS2.宇宙人は逆をやる。


http://www.asyura2.com/23/cult44/msg/666.html#c4

コメント [お知らせ・管理21] 2023年03月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
10. 2023年3月11日 21:28:34 : NjAPfGvi0U : TkR2ZU9pYXZZOGs=[3]
ひとつのスレッドにおけるコメントの制限はすべきだろう。特定の人が長文の書き込みを何回も繰り返すことがある。投稿者が初期非表示にはできるが回数制限で書き込めないようにするといい。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/646.html#c10
コメント [カルト44] ハル、クレディスイスら銀行株が八割下落、当局がシリコンバレー銀行閉鎖、リーマン以来。あの時と違い、中露印トリオはドル崩… ポスト米英時代
3. 2023年3月11日 21:34:32 : D0anGxaGZM : b29KUFV4VEFMSEE=[1]

ウォールストリートシルバー
@WallStreetSilv

銀行部門は痛みを感じています。4 つの大手銀行は、合計で 470 億ドルの評価を失いました。

🔥🔥🔥
ツイートを翻訳
午後2:55 · 2023年3月11日

https://twitter.com/WallStreetSilv/status/1634432777620799489?cxt=HHwWgoC-9fP81a4tAAAA


http://www.asyura2.com/23/cult44/msg/673.html#c3

コメント [戦争b17] 広島・長崎原爆の真犯人は天皇 お天道様はお見通し
228. 2023年3月11日 21:38:25 : VTH59AY6XQ : WWk1VDA0bXVWVGM=[3326]
あんだこのアリラン2低知能朝鮮猿は
自分のチンポをしゃぶりながら書き込んでんじゃねーのか

お前が論破したというレスを、ここに引用して俺が反論しているのに
お前は「キチガイ」の一言しか返せない

お前が議論できないのなら、大学の先生でもなんでも
ここに呼んで来なさいと私は言っているのです
http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/827.html#c228

コメント [医療崩壊10] チップチェッカー開発者のナゴヤ・ジョー氏が脅迫を受け、活動を停止 チップチェッカー3.0 リリース  魑魅魍魎男
20. 2023年3月11日 21:39:07 : p5CGFjyV5g : U25ic3UvaXBiT28=[29]
>2021年に特許 US11107588 B2ワクチン接種者をネットで監視追跡の特許を取得⁉

これはファイザーの特許となっていますが発明は個人名になっています。
最初にイスラエルで申請されたものらしく製薬会社ではないようです。
ファイザーの特許というのは事実ではないと思いますが。

非常に長い特許資料ですが、タイトル
「Methods and systems of prioritizing treatments, .....」
の通りに解釈すれば中国が実施しているゼロコロナ政策時に用いたスマホアプリ
のようなものを改良し、匿名性を担保した感染者追跡用の
感染症対策システムのようなものだと理解できます。

実施形態に具体的な内容がありますがスマートフォンであるとかRFIDデバイスを
利用して感染者を識別し医療に応用するだけです。

グラフェンであるとか、ワクチンに体内埋め込みチップが入っているなどという話
では全くないといえます。

この特許を持ち出してワクチンにICチップが入っているなどという話は完全なデマ
だと思います。


http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/753.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK289]
1. 赤かぶ[189922] kNSCqYLU 2023年3月11日 21:40:42 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1157]


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/523.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK289]
2. 赤かぶ[189923] kNSCqYLU 2023年3月11日 21:41:24 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1158]


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/523.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK289]
3. 赤かぶ[189924] kNSCqYLU 2023年3月11日 21:42:36 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1159]


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/523.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK289]
4. 赤かぶ[189925] kNSCqYLU 2023年3月11日 21:43:25 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1160]


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/523.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK289]
5. 赤かぶ[189926] kNSCqYLU 2023年3月11日 21:44:16 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1161]


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/523.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK289]
6. 赤かぶ[189927] kNSCqYLU 2023年3月11日 21:44:53 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1162]


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/523.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK289]
7. 赤かぶ[189928] kNSCqYLU 2023年3月11日 21:45:38 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1163]


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/523.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK289]
8. 赤かぶ[189929] kNSCqYLU 2023年3月11日 21:46:05 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1164]


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/523.html#c8
コメント [カルト44] ハル、クレディスイスら銀行株が八割下落、当局がシリコンバレー銀行閉鎖、リーマン以来。あの時と違い、中露印トリオはドル崩… ポスト米英時代
4. 2023年3月11日 21:46:50 : D0anGxaGZM : b29KUFV4VEFMSEE=[2]
Kan Nishida 🇺🇸❤️🇯🇵
@KanAugust
1/

その名が示すようにシリコンバレーを代表する銀行(全米18位)が流動性、倒産の危機。

昨日1日で株価が70%ダウン。。。

現在株の取引中止中。

いよいよ、津波が到達したのかもしれません。

https://wsj.com/articles/bond-losses-push-silicon-valley-bank-parent-to-raise-capital-125e89d4?mod=hp_lead_pos2
午前0:51 · 2023年3月11日

https://mobile.twitter.com/KanAugust/status/1634220532404027392
http://www.asyura2.com/23/cult44/msg/673.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK289]
9. 赤かぶ[189930] kNSCqYLU 2023年3月11日 21:47:17 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1165]


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/523.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK289]
10. 赤かぶ[189931] kNSCqYLU 2023年3月11日 21:47:50 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1166]


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/523.html#c10
コメント [カルト44] ハル、クレディスイスら銀行株が八割下落、当局がシリコンバレー銀行閉鎖、リーマン以来。あの時と違い、中露印トリオはドル崩… ポスト米英時代
5. 2023年3月11日 22:00:00 : D0anGxaGZM : b29KUFV4VEFMSEE=[3]
お侍さん
@ZanEngineer


米SVBがわずか一日で経営破綻

決算発表

業績やばくね?

一応大丈夫だから心配すんな

いや信用できんわ金返せ

なんか取り付け騒ぎ起きてるらしい
預金引き出しとこ

え、ちょ、おまいら

破綻

総資産28兆円の米シリコンバレー銀行が経営破綻、リーマン以来最大 預金保護発動
午前5:24 · 2023年3月11日

https://mobile.twitter.com/ZanEngineer/status/1634289056556384256
http://www.asyura2.com/23/cult44/msg/673.html#c5

コメント [医療崩壊10]
42. 2023年3月11日 22:18:01 : VsRPfgecOY : UEJEM0s2L0taVnc=[2]
イタリアも移民で大変なことになっているそうだ



http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/836.html#c42
コメント [お知らせ・管理21]
11. 怒鳴るド虎nプ[924] k3uWwoLpg2iM1W6Ddg 2023年3月11日 22:18:39 : fgGEL3yTTo : TTd4MG1oUm9FLnc=[1]
>>9

ブルックさん

なるほどです、なるほど。ブルックさんのお考え、よく分かりました。前回もお話しましたが、私の意見は「あくまでも」1つの提案(?)に過ぎません。「例えばですがXXという改革案は如何ですか?」という提案に過ぎず、管理人さんに「すでに」具体策があり、実装に着手されているというのであれば、勿論、異論はありません(笑)。

A)ペンネームは絶対条件
B)スレ主が「特定」ペンネームを初期非表示扱いにすれば、便壺爺を一網打尽にできる(苦笑)。
C)しかし、他のスレ主さんが便壺爺の書き込みを問題視していない場合は、表示されるわけで、言論の自由も保障可能と


まあ、そのような案は如何でしょうか?という1の提案というわけなんです。他の皆さんの名案があれば、勿論、そちらでも構いません。

要するに現在の便壺爺さんは「あまりに」酷い、ということなんです(苦笑)。阿修羅は、鋭い論考をされている参加者もおれば、深みある投稿をされている参加者さんもいて、素晴らしいなと感心しているところ。自分は新参者ですから、阿修羅のことはよく分かりませんが、ようやく雰囲気がつかめてきました。アラジン2さんとかね?深く勉強されているなと、感心しながら拝見しているところ。

ブルックさん。提案自体は、幾つかあっても良いと思うんですね。複数の案を持ちより、ああでもない、こうでもないと議論をすることもまた楽しいものですし。管理人さんにとっても「そのような角度からの提案も、あるのか」と新鮮?に見えることも、あるかもしれませんし。



さて、さらに脱線。

これもお話しましたが。実は「新規投稿」というものは、誰でもできると勘違いし何度か投稿したことがあります。が、都度「エラー」表示となり「なんで?」新規投稿ができないのか?その理由が、全く分かりませんでした。阿修羅のあちらこちらを、覗き見してようやく、投稿する権限を付与されない限り、新規投稿というのはできないということを知ったわけです。

「なんだ、そういう仕組みだったのか」と。

思えば?医療板は、魑魅魍魎さん、赤かぶ先生らが毎日スレたてされてますし。戦争板はHIMAZINさんらがおりますから、態々自分がスレ立てする必要もないなと、最近は思っておりましてね。


ただ「雑談板」的なspaceに関しては。やはり「簡単」にスレ立てできて、気軽に投稿できる仕組み(ルール)にしてほしいという思いは強くなってきてます。管理人さんのコメントを読み「規制を強めてしまうと、阿修羅を利用する人が激減してしまい板に閑古鳥が鳴く虞あり」という懸念は、逆からいえばスレ立て権限を付与されていないと気軽にスレッドを建てることができないため、「面倒だからもういいや」と阿修羅利用を諦めてしまった人が、多いんじゃないかと。

雑談板のみ、スレ立て権限を付与されてなくても、気軽に雑談スレッドを建てることができ、気軽な会話ができれば?阿修羅がもっと活気づくんじゃないか?と。すべての板にスレ立て権限を付与してもらってからじゃないと、スレッドを建てられないままですと、特定の人だけがスレッドを建てることになり、阿修羅全体という意味では、話題が固定化し、硬直化してしまうんじゃいなかな?と。そんな感じがします。勿論、これも「1つ」の新参者の、感想に過ぎませんが。

他の方々は、どうお考えなんだろうか?

私のこの発言は、YAHOO JAPANの知恵袋のスレ立てがイメージとなってまして。知恵袋の場合は、アカウントさえ持って居れば、あとは気楽にスレッドを建てることができ質疑応答が始まります。その雑談カテゴリの中の「投稿練習」という小さいカテゴリであれば、スレ立てして1週間もすれば、スレッド自体が自動で消滅しますから、荒れてもなんら板全体にはダメージを与えませんし。


まあ、ちょいと、そんなことを最近、あれこれと考えますねえ。阿修羅は、楽しいですよ(笑)

もっと早く自分も参加すればよかったなと思ってます。





http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/646.html#c11
コメント [医療崩壊10] <茶番発覚!>米国防総省は新型コロナの存在が知られる3ヶ月前(2019年12月)にファウチとモデルナにワクチンの研究を依頼する契… 赤かぶ
12. 2023年3月11日 22:20:33 : TnNmZg7kpg : WHlybDFBLmZQbVk=[49]
子供「南雲さんはWHOによる世界政府樹立の動きにはノーコメントだけど、知らないのか、隠しておきたいのか、どっちなんだろうね?」
大人「まあ、そういう話題は馴染まないんだろうね」
子供「でも結果はずっと重大だよね?」
大人「重大だから話題そらしするんだよ」
子供「ああそうか、南雲さん、あったまいいねw」
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/828.html#c12
コメント [テスト34] 襲撃の中には左派が混じって暴れていた。アメリカの議会襲撃事件の時の様に悪党が混じって破壊しまくっていた。どっちみち全て… こーるてん
16. 2023年3月11日 22:20:41 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[2387]
https://youtu.be/0jMLPcaNXgY
納豆

コメントより

_G➂1 Rir

これは私にとって凄い情報でした。以前からウォール街が次のターゲットに農協を狙っている事は知っていました。そこにシンジローが出て来たのでピタッとハマりました。シンジローが考える事は同時にハンドラーズが考える事でもありますので、日本国民として農協を護らなければ日本の明るい明未来は無いと思いました。

トリビアオタク

進次郎氏はハンドラーの子飼いですよね。

pako T

これから益々、遺伝子組み換えを避けていくのが困難になりそうですね💦
まささんいつも情報感謝デス💞


トリビアオタク

普通に食べていると思うよ。表示基準はほんと姑息だよね。圧力で論文を消しちゃうし。

ookamisannha

日本では組織が大きくてあまりいいイメージは持っていなかったJAですが、無論、外資よりははるかにいい。
それはJAを守らないとだめですね。
JAのマルシェでマメに買って、メインバンクをJAにするとか?🤔

トリビアオタク

その通り。進次郎たちの「農協に対するマイナスイメージを付けるプロパガンダ」ですよ。


白林

官僚は頭が良いですね。
蛇のような狡猾さに見える。

ロッキー嶋本

一応 農協は、ある意味防波堤ですね✨

蒟蒻屋六兵衛

『遺伝子組み換え混入率5%以下』とは、書けないのでしょうか?

農協を守れないのでしょうか?

小烏丸岩融

農協を守らないといけないが、農協にもっとシャンとして欲しくもある。
http://www.asyura2.com/19/test34/msg/224.html#c16

コメント [戦争b24] 重要拠点ロシアが「占領」 NATOトップも...実際は/msnニュース 仁王像
8. 2023年3月11日 22:23:40 : gGOPazq3GU : WmVIT2hJNi9hWEU=[706]
ウクライナは、ロシアの呼び名を「モスコビア」に変更することを検討するようだ。
モスコビアというのはコビトのような感じだな!

http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/407.html#c8
コメント [戦争b24] 重要拠点ロシアが「占領」 NATOトップも...実際は/msnニュース 仁王像
9. 2023年3月11日 22:26:53 : hJm0sN1OPQ : RTR2N3k5TGEySm8=[1]
本日の嘘ニュースでも貼って行けばいいのか分からないが……
urlは貼らないが、日テレ相変わらず酷いプロパガンダ報道。NHKにも負けていない。
ザポリージャ原発、露からのミサイル攻撃で外部からの電源断たれ2基停止
なぜロシアが占領しているはずのザポリージャ原発にロシアからのミサイルが飛んでくるのか、日テレの人間は疑問を持たないのか?と。

恐らく本当のニュースはこうだ。
ウクライナ、ザポリージャ原発に砲撃。自国の核汚染をも恐れぬ蛮行。
もしくは全世界を核戦争に引きずり込む算段か?!
こういった見出しが正しい。
ロシアからのミサイル攻撃があったのは事実だがロシア軍が占領するザポリージャ原発を攻撃しているのはウクライナ軍だ
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/407.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK289]
1. 赤かぶ[189932] kNSCqYLU 2023年3月11日 22:30:41 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1167]


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/524.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK289] 絆創膏を貼るような補助金バラマキ 自民党政権に任せていたら いつまでたってもゼロ成長(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[189933] kNSCqYLU 2023年3月11日 22:31:51 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1168]
https://twitter.com/engine917/status/1634395041736302594

クラスレスカーゴルフ@engine917

>この政権のままでは日本はゼロ成長が続く
#始球式 でも政策でも #暴投 ばかり(x_x)

#高市早苗は平気で嘘をつく
#高市早苗の議員辞職を求めます
#放送法 #総務省 #言論弾圧
#黒田総裁 #アベノミクス
#安倍晋三が諸悪の根源
#自民党政権が日本を滅ぼす


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/524.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK289] 放送法“政治介入”のトリガー 渦中の「サンデーモーニング」で首相補佐官の逆鱗に触れた“ある発言”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
43. 2023年3月11日 22:33:07 : hJm0sN1OPQ : RTR2N3k5TGEySm8=[2]
まあ自民党の人間及び一部の官僚(官邸にいるような連中)にも死を以て責任を取ってもらわなくてはな。刑務所など甘すぎる。特に自民党は念入りに壊滅させ、解散および結党禁止にまで持っていきたいところだ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/500.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK289] 絆創膏を貼るような補助金バラマキ 自民党政権に任せていたら いつまでたってもゼロ成長(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[189934] kNSCqYLU 2023年3月11日 22:33:18 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1169]
https://twitter.com/fumiokitano/status/1634449264398200833

TKDFMO@fumiokitano

本当に安倍の取り巻きってバカだから腹が立って仕方がない。
バカに中央銀行の総裁なんかやらせられない。総理大臣も同じだけど。


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/524.html#c3

コメント [カルト44] 地球記録、役者と組織を変えて次は鳥ワク。あくまでもワクをごり押しするようで、遺族会は先回りも必要である。 ポスト米英時代
9. 2023年3月11日 22:37:43 : D0anGxaGZM : b29KUFV4VEFMSEE=[4]

Laughing Man
@jhmdrei

ファイザー💉の
次の狙いは鳥。
.
Zoetisは、世界最大の動物💉会社で、ファ社から分社化した部門。同社は、鳥インフル💉も製造販売している。この度、ブラックロック社の取締役会で、大規模な(Zoetis製)鳥インフル💉接種キャンペーンが承認された。💉もウィルスも来るぞ。
https://thegatewaypundit.com/2023/03/update-blackrock-board-member-and-former-pfizer-executive-is-behind-push-for-chicken-vaccinations-chicken-vax-company-is-an-offshoot-of-pfizer/
午前9:00 · 2023年3月11日

https://twitter.com/jhmdrei/status/1634343380023930881?cxt=HHwWgsCz9aOpra4tAAAA
http://www.asyura2.com/23/cult44/msg/646.html#c9

コメント [カルト44] 櫻井、常識的には正気ではないワク強要の裏にカネ以外の非常識な理由がある。十五分ゲットーがゴールで、遺族会はそこまで読み… ポスト米英時代
17. 2023年3月11日 22:41:27 : VTH59AY6XQ : WWk1VDA0bXVWVGM=[3327]
120年前のスペイン風邪なら、
ワクチンに仕込まれた毒物によって殺人し
その死者を風邪で死んだと言うことで
人々は恐怖し、ワクチンがバカ売れするビジネスモデルだったのだが

アフリカ人にワクチンと称し、WHOが派遣した医師団は殺人を行っていたが
アフリカ人は、ワクチンを打たれるとエボることに気付いてしまい
医師団を追放することでエボラ出血熱は終息したのだ
これは、その地域に、ダイヤモンド鉱山が発見されたから、
現地人を殺していたのであって、ワクチンの販売目的ではなかった

そしてネットの発達した現在に於いては
いつまでも隠し通せることではないと、奴らも承知である
つまりワクチン殺人は、これが最後だと奴らは考えている

今回のワクチンの、金儲けとは別な理由とは・・・
それは人口削減だけではない
反ワク派に変な連中がいることで判る

これから、ウクチンを計画した連中が、反ワク方向に舵を切る
それで民衆が各国政府を倒すのだ
しかしそれは政府を倒すまででお終いだ
戦車などはウクライナに送って、ロシアに破壊してもらい
軍部のクーデターは起こせないようにしてある

各国を無政府状態にしてから、新世界秩序NWO
人類家畜化計画が佳境に入る
国境の撤廃、個人資産の禁止、宗教の統一・・・

日本の神社神道を含めたカルトが解体される
神社本庁が崩壊に向かっているが、あれは自滅作戦だったのだな
天皇も創価も統一も幸福の科学も、みんな終了に向かっている
あれもこれも・・・NWOに向けて動いているような気がするではないか
http://www.asyura2.com/23/cult44/msg/639.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK289]
24. 怒鳴るド虎nプ[925] k3uWwoLpg2iM1W6Ddg 2023年3月11日 22:42:23 : fgGEL3yTTo : TTd4MG1oUm9FLnc=[2]


高市早苗が隠す本当のヤバい裏・・・「安倍がテレビ局を支配したかった」これが最も重要な真実!高市は「安倍隠し」のためにウソを

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/516.html#c24
コメント [経世済民135] 地方で駅前や百貨店跡地にタワマンが増殖するワケ 一戸建てからの住み替えも 話題の焦点(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. あきらっち[1] gqCCq4LngsGCvw 2023年3月11日 22:44:27 : i1MTNRthyo : d0lYdGo1SnBmMnM=[1]
街の顔である駅前再開発地に富裕層を住まわせる。中心部から離れた地域に低所得者層が住み、ロードサイドのディスカウントショップで買い物。
こんな傾向あります。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/877.html#c16
コメント [カルト44] ウォーニュース、中国の仲介でイランとサウジが国交回復、そしてブリックス入り。中露包囲網どころか欧米包囲網という感じの展… ポスト米英時代
1. 2023年3月11日 22:47:04 : 8gw5mwXHfc : aExtckdsdC5lbS4=[133]
イスラエル包囲網が完成したな。第四次中東戦争はイスラエルの崩壊だ。
http://www.asyura2.com/23/cult44/msg/672.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK289] 岸田首相は改憲に意欲も…統一教会の主張と酷似!「自民党憲法草案」に高まる疑念(女性自身) 赤かぶ
20. 2023年3月11日 22:50:34 : qMxOFeQfo6 : MFJocjBsZU9QMy4=[128]
世界自由民主連盟もアメリカの支配者の傘下の1つ?!
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/508.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK289]
13. 怒鳴るド虎nプ[926] k3uWwoLpg2iM1W6Ddg 2023年3月11日 22:53:34 : fgGEL3yTTo : TTd4MG1oUm9FLnc=[3]


三浦瑠麗氏の夫が逮捕されて次に注目されるのは妻の三浦瑠麗氏。司法取引の道が残されているが、その先に待っているのは?菅前首相の体調不良説に緊張走る


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/519.html#c13
コメント [医療崩壊10] コロナ「5類」移行後の「5つの基本」専門家の見解に批判殺到「まだ言ってんのか」「口出しする必要ある?」(FLASH) 赤かぶ
27. 2023年3月11日 22:56:00 : k7uhube0SI : U0dYQUZ6dUx1Qkk=[1]
スマホ回線にて失礼。>26
>マスクに感染を防止する効果はない。コクランレビューを読んでくれと言っておく。
不出来な医療関係者疑惑の濃厚な怒鳴るド虎nプ k3uWwoLpg2iM1W6Ddgも実際に中身を読んで理解しているのか?という点は極めて怪しいという話

続きはTwitterの元投稿でどうぞ

http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/830.html#c27
コメント [戦争b24] ロシア軍の傭兵部隊「ワグネル」が薬物中毒者も採用へ…“禁じ手”に透ける深刻な人材不足(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2023年3月11日 22:56:36 : 8gw5mwXHfc : aExtckdsdC5lbS4=[134]
なぜゼレンスキーがコカイン中毒なのは言わないのか。いまだにロシアが追い込まれてる
とかでたらめ放題。日本のダマスコミは大本営発表と何ら変わらない。ウクライナの

兵隊が足らずにバフムートに少年兵と老人兵を大量に送りこんでいる。平均余命時間は4時間だそうだ。そんな冷酷な戦場へ弱者をどんどん送り込むキチガイゼレンスキーのどこが正義の味方なんだ。
ウクライナは野党は解散させられて一党独裁で、ロシア正教の禁止されてる。欧州一の腐敗国を擁護するバカはしんでくれ。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/409.html#c9

コメント [カルト44] マズローの欲求五段階、生理、安全、社会、承認、自己。コロだワクだウクだなんだに生理や安全を破壊されている状況、敢えて最… ポスト米英時代
3. 2023年3月11日 22:58:32 : D0anGxaGZM : b29KUFV4VEFMSEE=[5]
キノシタ薬品
@kinoshitayakuhi

各国で調印が進む世界契約に則り、WHOテドロス事務局長と加盟国首脳が合意すれば、ワクチンと称する脂質ナノ粒子に封入された遺伝子組み換え人工ウイルスのスパイクタンパク質の設計図となるmRNA生物製剤を実験的に強制的に自国民全員に接種させることができるようになります。つまり、我々はその接種を逃れないと人工抗体によって自然免疫が抑制・暴発させられ、命と財産を差し出さざるを得ない超管理社会になるというアジェンダ。
午後10:47 · 2023年3月11日

https://twitter.com/kinoshitayakuhi/status/1634551744016547843?cxt=HHwWhoDQ0dSJjK8tAAAA
http://www.asyura2.com/23/cult44/msg/668.html#c3

コメント [戦争b24] 重要拠点ロシアが「占領」 NATOトップも...実際は/msnニュース 仁王像
10. 2023年3月11日 22:59:11 : gGOPazq3GU : WmVIT2hJNi9hWEU=[707]
昨日はクピャンスク、スバトボ、クレミンナ方面でロシア軍の攻撃がなかったようだ。
この理由として、ぼくは寒波だろうと思う。
寒波に泥濘では、家から出たくないだろう。
プーチンは天候にも見放されたということだ。

http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/407.html#c10
コメント [カルト44] ロイ、ドル決済四割に低下、金森、ペトロダラー崩壊。中露印トリオの時代である。 ポスト米英時代
9. 2023年3月11日 22:59:37 : VTH59AY6XQ : WWk1VDA0bXVWVGM=[3328]
アメリカ人はロクな仕事もせずに大邸宅に住み
プール付きの広い庭に、でかいキャデラック・・・
昔のアメリカ映画で、アメリカ人はなんて優雅な暮らしをしているのだろうと思った

しかしあれはドルが基軸通貨だから
世界各国が貿易するために外貨準備としてドルを用意する
=ドルを買う=米国債を買う
=アメリカに世界中の金が集まる=アメリカ人が豊になる

という理屈だが、アメリカに集まった金は借りているだけなのだから
基軸通貨の地位を失ったら、その返済に困窮することになる
借りた金は、アメリカ人が優雅に浪費してしまったので返せない
アメリカは破綻するのか、
それともアメリカに金を貸していた国を核兵器で消すのか
どっちでしょうか

日本が隠し持っている核兵器って
もしや広島原爆と同じ自爆用か
それとも中露からの核攻撃を呼び込むためのエサか
どっちでしょうか
http://www.asyura2.com/23/cult44/msg/650.html#c9

コメント [カルト44] さて、バノン、農家は、我々に昆虫を食わせたい気候変動カルトに、意図的に廃業させられている。食糧危機は嘘で、連中が故意に… ポスト米英時代
5. 2023年3月11日 23:04:23 : D0anGxaGZM : b29KUFV4VEFMSEE=[6]
鎌倉 薬王寺 和尚
@jisei0918

「なんでコオロギがダメなの?」と。先人がコオロギ食べなかったのは何故だろう?と思うのが当たり前の感覚だと思うが。イナゴは食べたけどコオロギは食べなかった。いや、多分食べたけど何かがあったのでは…。飢餓や災害を乗り越えてこられた先人の知恵と勇気を感謝とともに考えなくては。
午後6:11 · 2023年3月5日

https://twitter.com/jisei0918/status/1632307892463468544?cxt=HHwWgIDQ5afYj6ctAAAA
http://www.asyura2.com/23/cult44/msg/664.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK289] 安倍元首相暗殺「疑惑の銃弾」第4弾 5つの核心 銃創の米専門医「今の検視結果は変だ」(週刊文春) 赤かぶ
11. 2023年3月11日 23:08:08 : 8gw5mwXHfc : aExtckdsdC5lbS4=[135]
アヘは死ななかったら統一教会問題は表に出なかった。希代のうそつき阿部がしんで

みんな喜んでるよ。自業自得だ。誰のせいでもない、阿部のせいだ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/523.html#c11

コメント [経世済民135] NYダウ 500ドル超の大幅下落 米雇用情勢堅調でインフレ警戒/nhk 仁王像
10. 2023年3月11日 23:13:58 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[16226]
〖中野剛志にきく〗戦時経済はインフレを解決できるのか
著者が語る
2023/03/08
https://www.youtube.com/watch?v=kLIjygrbgLk
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/878.html#c10
記事 [医療崩壊10] コロナ禍で一気に広まった「解熱鎮痛薬」に追加された重大な副作用(日刊ゲンダイ)

コロナ禍で一気に広まった「解熱鎮痛薬」に追加された重大な副作用
https://hc.nikkan-gendai.com/articles/278825
2023年03月11日 日刊ゲンダイ


子供や妊婦にも処方されているが…

 長期にわたるコロナ禍でさらに身近になったクスリで深刻な副作用が起こりかねないリスクが判明した。コロナ感染症やワクチン接種による発熱に対して使用される解熱鎮痛薬「アセトアミノフェン」の重大な副作用として、「薬剤性過敏症症候群」が追加されたのだ。長久堂野村病院診療支援部薬剤科科長の荒川隆之氏(感染制御認定薬剤師)に詳しく聞いた。

 独立行政法人「医薬品医療機器総合機構(PMDA)」には、医薬品の安全対策や副作用の状況を把握するために、医薬品の使用で発生した健康被害の情報を、医療機関、薬局、医師、薬剤師、製薬会社などが報告する制度(医薬品・医療機器等安全性情報報告制度)がある。また、副作用が生じた患者やその家族もPMDAのウェブページや規定の用紙に必要事項を書き込むなどして報告できる。

「このPMDAの副作用等報告データベースに登録された薬剤性過敏症症候群の国内症例を評価したところ、アセトアミノフェンの経口薬、座薬、注射薬によるもの計44例が報告されていて、死亡も3例見られました。これを受け、厚労省は1月17日にアセトアミノフェン含有製剤の添付文書にある『重大な副作用』の項目に、薬剤性過敏症症候群の追記を指示する通知を出しました。現在、医療機関や薬局には改訂された添付文書が製薬会社から続々と届いています」

 薬剤性過敏症症候群とは、原因となるクスリを使ったことで起こる重症の薬疹で、広範囲の皮膚が赤くなる、38度以上の高熱が出る、喉の痛み、全身の倦怠感、全身のリンパ節の腫れ、肝機能障害、腎機能障害といった症状が現れる。特定の薬剤に対するアレルギー反応をきっかけに、潜伏感染しているウイルスの再活性化が複合して発症すると考えられている。

 原因薬剤を使っている1000〜1万人に1人が発症すると報告されていて、投与後2〜6週間たってから発症するケースが多い。また、原因薬剤を中止した後も2週間以上続き、軽快するまで1カ月以上かかる場合もある。悪化すると死に至るケースもあり、致死率は10%と高く注意が必要だ。

「これまで、薬剤性過敏症症候群の原因になるクスリは、抗てんかん薬、痛風治療薬、抗ハンセン病薬、不整脈治療薬、抗菌薬の一部など比較的限られていました。しかし、長引くコロナ禍とワクチン接種によって、薬局から品物がなくなるほど、それまでとはケタ違いに多くの人がアセトアミノフェンを使ったことで、これまでは見えていなかった副作用が表に出てきたのでしょう」

皮膚症状が出たら注意

 アセトアミノフェンは、脳の中枢神経や体温調節中枢に作用することで効果を出す。効き目が穏やかで体への負担や副作用も少ないため、子供や妊婦にも処方されている。乳幼児の解熱に使われる座薬もアセトアミノフェンだ。抗炎症作用がほとんどなく、コロナ感染やワクチン接種による発熱に対しても、“安全な解熱剤”として推奨されていた。それが、まれとはいえ最悪なら命の危険がある深刻な副作用が判明したとなると、より慎重かつ適切に使用する心構えが必要になる。

「アセトアミノフェンなら安心安全という思い込みは捨てて、極めてまれとはいえ深刻な副作用が起こるケースもあり得ると知っておくことが大切です。そのうえで、使い始めてから1カ月以内に体に異変が現れたら、すぐに医師や薬剤師に相談してください。薬剤性過敏症症候群と同じように、クスリに対する過敏反応によって起こるスティーブンス・ジョンソン症候群や中毒性表皮壊死融解症でも、最初は発疹などの皮膚症状が出るケースが多いといえます。アセトアミノフェンを使って皮膚症状が出たら、すぐに医療機関を受診しましょう」

 確立された治療法はまだないものの、まずは原因として疑われる薬剤の使用をすべて中止し、その後で内服によるステロイド治療を行うのが一般的だという。

「クスリを何種類も使っている場合、どのクスリが原因なのか判別するのは難しいですし、どうしても飲まなければいけないクスリがある人もいます。新しいクスリを使い始めて何らかの異変が生じたからといって、自己判断ですべてのクスリを中止するのは厳禁です。必ず医師に相談してください」

 100%安全なクスリはない。そう肝に銘じてから適切にクスリを使いたい。

http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/838.html

コメント [医療崩壊10]
1. 赤かぶ[189935] kNSCqYLU 2023年3月11日 23:15:55 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1170]


http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/838.html#c1
コメント [医療崩壊10]
2. 赤かぶ[189936] kNSCqYLU 2023年3月11日 23:17:30 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1171]


http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/838.html#c2
コメント [戦争b24] 「ルールに基づく秩序」とは何か(耕助のブログ) HIMAZIN
62. HIMAZIN[3174] SElNQVpJTg 2023年3月11日 23:17:32 : 56K1Fea73g : Um50cnQ4TDczdW8=[399]
>>47

>アラジン2さん

>シャットアウトして、同意見の人とだけ盛り上がってたら、
>彼等に間違いを気づかせることができない。

何度も何度も指摘されて尚未だに壊れた蓄音機の如く同じこと喚き散らしてるんだから、わざとやってるんですよ。

最初から堂々めぐりで誤魔化すつもり。だから救いがない。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/402.html#c62

コメント [医療崩壊10]
3. 赤かぶ[189937] kNSCqYLU 2023年3月11日 23:17:59 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1172]


http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/838.html#c3
コメント [医療崩壊10]
4. 赤かぶ[189938] kNSCqYLU 2023年3月11日 23:19:41 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1173]


http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/838.html#c4
コメント [国際32] 米シリコンバレー銀行が破綻 リーマンショック以来最大規模(TBS) 赤かぶ
15. 2023年3月11日 23:20:35 : dbnh1g5WmI : cUVKNHhKNllqc0U=[1]
アメリカは腐れ様が、全部倒産。日本は大企業が全部倒産?、アレッ、一緒じゃねえか。妄想だが、怖いな。
完全な国民の基礎保証はよろしくね。
http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/561.html#c15
コメント [医療崩壊10] コロナ禍で一気に広まった「解熱鎮痛薬」に追加された重大な副作用(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[189939] kNSCqYLU 2023年3月11日 23:22:13 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1174]
https://twitter.com/anzen0917/status/1634428104017088518

助産師ソラマメ 〜ママと赤ちゃんの笑顔の為に〜@anzen0917

だから、例え解熱鎮痛薬であっても安易に使うものではないってことです。


http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/838.html#c5

コメント [カルト44] パーズ、中露印取引でドル建て廃止、宇、多極型覇権と中国。原油九割がOPECの日本も当事国通貨決済を求められる筈である。 ポスト米英時代
4. 2023年3月11日 23:22:18 : nVNjIlAhkA : VnFCSHJlZmVrS2s=[2]
02>「基軸通貨ドル決済から離脱したイラクディナールの報道」

 ”基軸通貨ドル”ちゅうが、サウジが石油欲しかったらドル持ってきな、との米との取り決めが底にあったわけで、ドル石油本位制が実体は常識だが、この取り決めからサウジ離脱はデカイよ。石油の重しから切り離されたんじゃあ、ドルは糸の切れた凧だな。自由に刷ってバラ撒けるが、紙の屑とオンナシか。基軸通貨でも国際通貨でもええが、アンカーちゅうか何か重しつけて安定さす必要あるよ。金(gold)きゃあねえと言われるが、この金を舐めたらアカンよ。金廃貨論が20年前まで風靡したが、代わるもんがねえんじゃヤッパシ金か、他になんかエエモンあるんかい。昨3/10阿修羅サイトの、“ロイ、ドル決済四割に低下、金森、ペトロダラー崩壊”に下記コメ載せたんで、関連で再掲する。

<一次大戦後のハイパーインフレ下のーション下のドイツでは二種類の紙幣が使われていた、マルクと金マルクである。前者のマルクは、1914年8月にマルクと金の兌換が停止された以後に発行されたマルクで、パピエルマルクという用語で呼ばれた。これに対し、ドイツ帝国統一以前から多くの諸邦で使われていたマルクは、各割合いで純金との交換が規定されてが、1876年1月に唯一の法定通貨と規定された金兌換通貨として、価値の不変を保ち使われた。1914年のパピエルマルク発行後は、こちらの通貨はマルクと呼ばれ紙屑化していったのに対して、1876年以来の方のマルクは金マルクと呼ばれ、当然に価値が毀損されることはなかった。ヴェルサイユ条約に基づく戦争賠償では、ドイツはパピエルマルクではなく金マルクで1320億マルク(純金に換算すると、47,256トン相当)の支払いを求められた。
 新しいBRICS開発銀行での決済は、ドルは用いられない。QEで何倍ものマネタリーベースとして増刷されたドルでは、凧の糸の切れた紙屑であり、信用されない。かっての金マルクのように、金ドルというか、金に裏付けられたドルなら、再度の信任もあるだろう。まあ、金本位制、gold standard ちゅうとハナから笑うもんおるが。新BRICS開発銀行が、いかなる形で決済するか、見ものである。ただ言えることは、やはりというか、最後の信任は、金(gold)である、のでは。>

http://www.asyura2.com/23/cult44/msg/652.html#c4

コメント [医療崩壊10]
6. 赤かぶ[189940] kNSCqYLU 2023年3月11日 23:23:20 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1175]


http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/838.html#c6
コメント [お知らせ・管理21] 2023年03月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
12. HIMAZIN[3175] SElNQVpJTg 2023年3月11日 23:27:40 : 56K1Fea73g : Um50cnQ4TDczdW8=[400]
>>11

>戦争板はHIMAZINさんらがおりますから、態々自分がスレ立てする必要もないなと、最近は思っておりましてね。

いやいや、投稿すべきと思う情報があるなら積極的にお願いします。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/646.html#c12

コメント [カルト44] 智子、世界最大投資ファンドが倒れたようで、リーマン以上の大騒ぎになる。上だか裏だかで激しい金融戦争が起きているようであ… ポスト米英時代
24. 2023年3月11日 23:28:14 : dbnh1g5WmI : cUVKNHhKNllqc0U=[2]
14様・フランスや英国が、プーチンを勝たせてはならないと息巻いているが、バイデンを含め、キリスト教国の支配の終わりを意味するんじゃないのか。

世界はみんなのもの、決して、NATOのものではない。
●仰る通りですね。で、ちょっといじらせていただきます。

世界は神とご先祖のもの、決して、穢してはならない。
http://www.asyura2.com/23/cult44/msg/663.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK289] 一連の“高市騒動”の前提 安倍晋三による言論弾圧は疑惑ではなく客観的事実だ 適菜収「それでもバカとは戦え」(日刊ゲンダイ… 赤かぶ
25. 2023年3月11日 23:36:47 : dbnh1g5WmI : cUVKNHhKNllqc0U=[3]
すでにABは逝去しているのに、なぜか幻影を祭り上げ、いまだその勢力圏にいるんだと勘違いされている所が凄すぎる!。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/516.html#c25
記事 [医療崩壊10] コロナワクチン接種後死亡2001件に…「因果関係が否定できない」を初認定(日刊ゲンダイ)
コロナワクチン接種後死亡2001件に…「因果関係が否定できない」を初認定
https://hc.nikkan-gendai.com/articles/278826
2023年03月11日 日刊ゲンダイ


(C)SeventyFour/iStock

 厚労省は今月10日、新型コロナワクチンの接種と副反応との関連性を議論する専門部会を開催した。同会に提出した資料によると、予防接種開始(2021年2月17日)から22年1月22日までに新型コロナワクチン接種後の死亡として報告・評価されたのは12歳以上で1997件(ファイザー社製1782件、モデルナ社製215件、武田社製ノババックス1件)。ファイザー社製5〜11歳用3件だった。このほかに、2022年9月30日で使用中止となったアストラゼネカ社製1件がある。このため新型コロナワクチン接種後死亡数は合計2001件となった。

 専門部会では22年1月22日までに報告された12歳以上の1997件の死亡とワクチン接種との関連について、α=ワクチンと死亡との因果関係が否定できないもの、β=ワクチンと死亡との因果関係が認められないもの、γ=情報不足等によりワクチンと死亡との因果関係が評価できないもの──と評価している。その結果は以下の通り。

▼ファイザー社製 α=1件、β=10件、γ=1771件

▼モデルナ社製 α=0件、β=1件、γ=224件

▼武田社製ノババックス α=0件、β=0件、γ=1件

 また、ファイザー社製5〜11歳用の3件については、いずれも「情報不足等によりワクチンと死亡との因果関係が評価できないもの」と評価されている。

 なお今回、同専門部会としては初めて「α」(ワクチンと死亡との因果関係が否定できないもの)を認定した。認定したのは、前回の同専門部会(1月20日開催)で「評価中」とした42歳の女性のケース。この女性は、2022年11月5日に4回目としてオミクロン株対応2価ワクチンを接種後に顔面蒼白となり、24分後に心肺停止した。その後救急搬送先の病院で死亡が確認された。

 審議では「本事例について行われた死後画像検査は非造影であり、血栓症等の評価に限界はあるものの、胸部の大血管内の血栓や肺梗塞を示唆する所見がない等、典型的な肺血栓塞栓症を示唆する所見は得られておらず、その他の疾患も含めて死因となりうる具体的な異常所見は同定されなかった。死亡に至る原因疾患の特定のために剖検所見が得られることが望ましいが、実施されていなかった。本事例から得られた画像所見等の情報の範囲内においては、ワクチン以外の原因として死因となる具体的な異常所見は同定されなかった。以上を総合的に判断すると、ワクチン接種と死亡との直接的因果関係は否定できないものと考える」とした。

http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/839.html

コメント [医療崩壊10]
1. 赤かぶ[189941] kNSCqYLU 2023年3月11日 23:40:43 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1176]


http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/839.html#c1
コメント [医療崩壊10]
4. 赤かぶ[189944] kNSCqYLU 2023年3月11日 23:43:53 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1179]


http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/839.html#c4
記事 [経世済民135] 日本政府の個人店潰し始まる(youtube動画)

書き起こし

「インボイス制度が2023年10月から始まるがこの制度のせいで

個人事業主の多くは潰れるでしょうね。

これまで個人事業者ってのは二年間消費税の支払いが免除されていた

でもそれができなくなるんですよね。

できることはできるんですけど、潰れる可能性の方が高くなると思います。

ですからこれから先独立する人たちは

>課税授業者になって消費税を一年目から払うしかない。

さらに最近個人飲食店の社員の

厚生年金加入を義務化するっていうニュースが流れた

これもまた酷いニュースで

厚生年金は国民年金と比べたら馬鹿高い 店の負担が半端ない

ですから個人店の多くは社員の方に国民年金でお願いしてると思います。

今後それができなくなる

よく飲食店って消費税と厚生年金で潰れるってこといわれる

まさにその二つを厳しくしてきている

中小企業と大企業はもうやってることなので影響ないが

個人店はヤバい

はっきり言って、個人店潰しが始まっていると言って過言ではない

書き起こし終わり

この酷い政策の目的のひとつは、カード支払いでしか買い物ができないようにすることではないでしょうか。

ひとつのチェーン店がカード支払いのみの店になったら、その店系列のすべての店もそうなります。

個人営業の店をひとつひとつ勧誘するより手間が省けます。

キャッシュレス機能のみの支払いの店だけの世界にするのが目的なんでしょう。

ゆくゆくは、マイナンバーによるデジタルIDを持ってないと生きていけない世界にするために。

http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/881.html

コメント [医療崩壊10]
5. 赤かぶ[189945] kNSCqYLU 2023年3月11日 23:44:23 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1180]


http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/839.html#c5
コメント [医療崩壊10]
6. 赤かぶ[189946] kNSCqYLU 2023年3月11日 23:45:12 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1181]


http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/839.html#c6
コメント [医療崩壊10] コロナワクチン接種後死亡2001件に…「因果関係が否定できない」を初認定(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[189947] kNSCqYLU 2023年3月11日 23:46:25 : lUmAqX2b86 : QjNXSGtFOEQxZW8=[1182]
https://twitter.com/bryusay/status/1634515239386619904

ryusay@bryusay

このデータ以上に人は死んでいる。

しかし、こうやってメディアが騒ぎ出したということはそういう事だ。

真実が公になるまで待った無し!

⁦@kishida230

#人口削減ワクチン止めろ
#ディープステートから脱却しろ
#政府与野党解体しろ
#緊急事態条項断固反対


http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/839.html#c7

コメント [戦争b24] 「ルールに基づく秩序」とは何か(耕助のブログ) HIMAZIN
63. 2023年3月11日 23:51:36 : CV5xBSTZkg : WHAxdFg3bDBmdFU=[1]

>彼等に間違いを気づかせることができない。

その傲慢なところを自分で気付くところから始めたほうがいいよ。w


http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/402.html#c63

コメント [戦争b24] ロシア軍の傭兵部隊「ワグネル」が薬物中毒者も採用へ…“禁じ手”に透ける深刻な人材不足(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2023年3月11日 23:53:08 : v4L9bDEcsQ : d01GbEFlRmR4cFU=[941]
ザ・モスクワ・タイムズ(The Moscow Times)は、1992年からロシア・モスクワで発行されている英語の新聞(日刊紙)。 2008年の発行部数は35,000部である。 通常はフリーペーパーの形式で、ロシアに在住する英語話者が利用するようなホテル・カフェ・レストランに置かれている。

ロシアで最初の西欧向け日刊紙

-----------------------------------------------------

なるほど、モスクワの米英人向けの英字新聞、だから、米英系企業がスポンサーのフリーペーパー。それをネタ元に裏も取らず語られても困るw 出所がはっきりしない安いプロパガンダ。

 諜報戦しかけるなら、スプートニックあたりをドーンと買収して反露記事に仕立てないと、、、、 CIAも焼きが回ったなー

「宇軍は苦戦してるがまだ勝ち目はある。ウクライナ軍に金をくれ」ってキャンペーンの一環なんだろうが、早く降参して戦争やめたらいいだろ。


http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/409.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK289] 一連の“高市騒動”の前提 安倍晋三による言論弾圧は疑惑ではなく客観的事実だ 適菜収「それでもバカとは戦え」(日刊ゲンダイ… 赤かぶ
26. 2023年3月11日 23:54:23 : z6cHZk1sYk : NzRmUzVjYlBrVnc=[187]
安倍死んぞうもバカ市早苗も器の小さい人間だから、
ちょっと批判されただけでも目くじらを立てる。
そんな連中の恫喝にいとも簡単に屈するメディアも情けない。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/516.html#c26

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2023年3月

 
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。