Re: お返事どうもです

 
★阿修羅♪

[ フォローアップ ] [ ★阿修羅♪ Ψ空耳の丘Ψ7 ]

 
投稿者 陰謀王子☆彡 日時 2000 年 6 月 25 日 23:07:36:

回答先: お返事どうもです 投稿者 PAKAPON 日時 2000 年 6 月 25 日 12:10:34:


>じつは今、テレビのロシア語講座を見ているんですが(ロシア語はホント難しい)、
>日本食を食べることがロシアの最先端の流行なんだそうです。
>これが広がると怪力の人、減っちゃったりして。(笑)

ロシア語は“取っ掛かり”が少ないので難しいでしょうね。

ヨーロッパでも日本食は安定した人気があるそうです(オランダなど)
オランダ人の成人男子平均身長は190pを越しているそうですが、
これも食料(特に食肉とその飼料)と関係がありますね。
オランダでは、ピーター・アーツみたいなのがそこら中、歩いています、
じゃなくって歩いているそうです(^^;)

>それにしても王子は外国のこと、いろいろ詳しいみたいですね。
>語学も大得意でしたらコツをちょっと教えてほしいです。

いやぁ、私は英会話すらダメダメですので(^^;)PuPuさんに訊くのがよいかと。

でも、どこの国の人でも“友人”となら話せますよね。
語学以前に、同じ日本人同士でも、
話しやすい相手と話しづらい相手がいますから。
(私は人見知りするくせに誰とでもけっこう喋りますが……笑ぃ)
用はコミュニケーションを取ろうとする意識の問題だと思うので、
まずは友達と話してみれば、何とか意思は伝わりそうです。

しかし、ロシアやイスラエルから日本に来ている人は、
ちょっとしたナチュラル・スパイが異常に多いので、お気をつけ下さい(^^;)

>まだ20代だったら挑戦しようと思ったかもしれませんが・・・。

男は(女も)三十過ぎてからです!
(私が「参った、まだ勝てん……」と思う人は、
 どんなジャンルにおいても、ほとんどが30〜60代の方です)

トレーニングについては、ベンチプレスより、
こつこつと腕立て伏せをすることをお勧めしておきます。
200回くらい出来るようになれば、
腕だけじゃなく首や腹筋、背筋まで強くなりますし、
腕の幅を広くしてやれば、回数もこなせ、大胸筋がつくので、
薄着の夏場は“ちょっかい”出してくる人はいなくなります。

しかし大切なのは、やはり『脚』です。
鍛え方としては、
長く続けられるので“散歩”がベストですね。
普通に歩くのが物足りなかったら、腕に重りを持って早足で歩いて下さい。
(アスファルトの上を走るのは、
 膝に負担がかかるので、老後を考えれば、やめておいた方がいいです……)

それから、近くに山などありましたら、森を歩くのもいいものですよ。
空気もおいしくて、道も平坦ではないのでバランス感覚が養えます。
仲のよい人と話ながら歩くと、楽しくて、いくらでも歩けますし(^^)




フォローアップ:



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。