★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論11 > 159.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re:「最終決戦」ですね
http://www.asyura.com/0306/dispute11/msg/159.html
投稿者 如往 日時 2003 年 6 月 05 日 07:39:35:6SlIogWjNY4mA

 あっしらさん、こんにちは。
 ご無沙汰していますが、ご寄稿には殆ど目を通しております。
 そこで、標題『「最終決戦」ですね』に、久々に質問と言うべきか少し思うところがありレスした次第です。


 それにしても、取り分けアングロサクソン・アメリカンを飼い馴らすにはどうしたらよいのでしょうか。武器と敵を造ることでしか自らの存在価値を示すことができない彼等を飼い馴らすためには、先ずはパトロンである世界経済支配層が彼等を傭兵(世界治安警察)とすることを止めさせなければならぬでしょう。では、どうしたら止めさせることができるのでしょうか。例えば、世界経済支配層とその子孫達の特権や安堵を保障することで足りるのでしょうか。

 アントニオ・ネグリが説くマルチチュードが覚醒するとしたら、それは最早マルキシズムではなく、おそらくはアナキズムでありましょう。すなわちグローバリズムに関する対抗軸はアナキズムに覚醒したマルチチュードをおいて他にはないと思料しています。しかし、その最終決戦は現実にあるのだろうか、それでも「永久革命」はその名の如く継続していくのであろうか、あるいは人類は桎梏をも引き受けることができぬままそう遠くはない未来に最も無惨な事実を手にすることになるのだろうかと、そのような諦観に囚われた予測が脳裡を駆け巡ります。何れにしても、人類が真実を打ち立てられるのはその後のことであろうと推察しています。

 私自身は「永久革命」続行の立場ですが、あっしら氏はどのように考えられているのでしょうか。以上の見解も、氏の見識に大分毒され感化されたことが収斂していった結果なのですが、もし感興が催されるものがあり、回答などいただけますならば幸甚の至りです。

 次へ  前へ

議論11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。