★阿修羅♪ > JDf0WJpDr9s > 100000
 
g検索 JDf0WJpDr9s  
 
JDf0WJpDr9s コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/j/jd/jdf/JDf0WJpDr9s/100000.html
[政治・選挙・NHK231] 「こんな政治で、国が道徳を教科化? 笑っちゃいますよ」 美輪明宏さん 赤かぶ
60. 2017年9月03日 05:31:40 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[1]
57さん。違う方の返信でしょうがまた言葉酷いよ。忙しくてすぐ返信出来ない人もいるでしょ。っ

て、まあこちらの返信には丁寧語で返信をされたので取り敢えず荒らし発言は撤回します。最初からそういう言い方されたらいいのに。内容からも学生さんではないですね、失礼。

自衛隊の方ですかね。だとすれば日本を守る任務には敬意を表します。しかしながら主張内容は相入れませんがね。

ハローさん間接的な絡みどうも。ちなみに傷口云々と言われてる方と私は関係ありません。(把握されてたら失礼。特に深い意味はないが誤解がないよう言及しました)私は48、55、56です。言葉使いの点で指摘しただけ。

本題

まあ、HIVの危険性の話は勿論常識で言われてる問題点はその通りだと思いますが、それが同性愛者に道徳について語るなと言うのは論理の飛躍だと思いますね。そんな事で資格がないなら、誰も何も言えなくなる。そこは表現の自由でしょう。

その危険性を国等の公共機関がもっと徹底警告等すればよい。私は同性愛者ではないが、彼らは生まれつきな様なもので、人権的な観点から言えば好き嫌いに関わらず認めるべきでしょう。

って言ってもあなたとは根本的な価値観の違いが大き過ぎて議論しても恐らく永遠に噛み合わないでしょう。なので今回限りでもう返信しません。人それぞれ価値観や意見が違うのは当たり前なので、取り敢えず資格がないとか見苦しいとかという言い方は良識ある大人ならそれは止めましょう。他人様に失礼がない様ならご自分の言いたい事はどうぞご自由に。


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/509.html#c60

[政治・選挙・NHK233] 自由 森ゆうこ参院会長 希望との連携に期待 「安倍総理大臣の独裁か、民主主義の希望かという選挙になりつつある」 赤かぶ
85. 2017年10月01日 21:46:43 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[2]
78です。

マジか?竹中は安部一味ではなかったのか?推測だが、安部との折り合いが上手くいかなくなって勝ちそうな希望に乗り換えたか?

自分の利益しか考えないクズ中なクズだからなあ。

こいちだけはアウトだ。安部同等のエゴ男。希望評価が一気に下がる。誰か小池さんに早く助言した方がよい。さては小泉つながりだな。安部も小池も小泉の弟子。小池が一番弟子。安部は三番弟子位じゃないか?(二番はわからないが……笑)

小泉直径だから竹中がつく。まあ誰が権力を握っても権力側につく本当のハイエナだな。

小池さんはそういう事に疎いのでは?安部よりは大分マシな政権ができそうなのにかなりのマイナス要素だ。

79さんだったか。確かに後の祭の危険性もあるが、安部よりはマシという期待感はどうしてもある。言われなくても森さんはちゃんと考えきちんとした結論を出すさ。否定や余計なお世話コメも悪いとは言わないが、あなた自身の前向きな考えも書いたらいいのに。

森さんは色々な方が言われてる様に、おかしな政治家が多い中にあって滅茶いい人で正義感や良識のある人だ。(個人的には共産党支持者ではないが、共産党の小池さんもいい人そうだ。どうしても人柄を見てしまう)

しかし、右ばかりが幅を利かせている日本の政治家が多い中では、森さんの様なしっかりしている方でも小数派になってしまうのだろうか。何か正常ではない国内状勢。

個人的には極右も極左も受け付けない。多くの国民もそうではないか。

ニーズのない国民不在の国内政治になっている。


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/206.html#c85

[政治・選挙・NHK233] 牙むき出し小池国政新党失速とリベラル新党創設ー(植草一秀氏)  赤かぶ
112. 2017年10月04日 00:27:23 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[3]

>>106さん、こんばんは。98です。(ちょっと野党の動きが煮え切らないのでゲキを飛ばしてみました)

私もそう思いますね。まあリベラルの党が出来たのは理念が一致するメンバーが集まって表面的には分かりやすいが、結局、自民には勝てないだろうって話ですね。

だから106さんが言われてるように安部を降ろすにはみんなが組むしか手がないが、人間は感情の生き物、特に日本人は情を重視するので、自分をはじく様なヤツとは組めないってなっちゃいますよね。

もうちょっと根回ししながら上手く進めれば良かったのに、小池と前原がポカやりましたね。小池さんはスタンドプレーは得意だが、こういうのは苦手なのでは。

良く言えば群れない一匹狼だが、悪く言えばグループ活動が苦手。テレビのコメンテイターなんかは群れて媚びて癒着なあなあな生き方をしてきた人が多いので、こういうタイプの人が嫌いなんだよね。特に田崎とか。偏向報道激しくアンフェアだ。

だからいちいちやり方に文句言って小池潰しが激しいね。まあ確かにやり方に問題はあるが個人的には騒ぐ程じゃない。

みんなが協力するしか自民安部潰しを実現するしかない。今自民は安心感が増したらしい。

小沢さんがはじかれた?のも痛いし、野党と希望とで選挙協力くらいすればいいのに。って、協力しないと安部の思うツボだろう。

小池はイメージ前略が度を越している。ベテラン議員排除はイデオロギーでなくイメージ前略=人気取りの手段だろう。

前原!元検事!枝野!小沢!志井!松井!ちわ喧嘩してる場合じゃない。とにかく話し合え!自分の党の事だけ考えずに、どうしたら安部自民を潰せるかを知恵を出しあって考えろ。そして協力しろ!

あなた達が保身を考えるてる間に自民が一人勝ちしてしまうぞ。そうなればまたこの連中のやりたい放題だ。小池よ、小沢さんの話を聞け!

小泉が中曽根をはじいた様に自分たちの支持を高めたいがためのミーハーイメージ前略を図ってるは見え見えだ。しかし、ベテラン剛腕には未熟なあなたにはない知恵がある。はじくと後悔するぞ。(私は小沢信者ではないが、小沢さんの知恵は必要でしょう)

有権者はミーハーだけじゃないぞ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/286.html#c112

[政治・選挙・NHK234] 10月19日号、週刊新潮がアベノミクスを成功に見せるからくりをすっぱ抜く! 実は、丸ごと、偽装だった  赤かぶ
45. 2017年10月17日 18:27:39 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[4]
>>43

36です。なるほど、やはりそんな事じゃないかと思ってました。とにかく「適当、いい加減」で信用出来ない政治家ですからね。

教えて頂きありがとうございます。

テレビ番組が特集組んで、安部政権の矛盾点って追求しなきゃいけないレベルだと思う。電通や東芝のインチキブラック企業レベルではないブラック政権で毒お坊ちゃんまんじゅうをばらまいた罪は大きい。

「ブラック政権」、「毒お坊ちゃんまんじゅう」のワードを、テレビがひとつ前の安部政権(仕事人内閣の前)の不正や矛盾点をつく特集番組を組むまで拡散・広げよう!TBSの報道特集しかないだろう

ついでにネトサポ、安部サポの陰湿な実態と怪しい資金源の流れも暴いて貰おう。戦前回帰のイヤらしさ・陰湿さからの脱却だ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/120.html#c45

[政治・選挙・NHK234] 見城徹の安倍ヨイショを批判した水道橋博士がネトウヨの攻撃で炎上! 町山智浩、ラサール石井らも怒りの参戦(リテラ) 赤かぶ
49. 2017年10月21日 08:13:06 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[5]
>>47さん、48さん

そうそう、派閥政治の如何わしい談合政治はやめろ!という多くの人が古い政治のスタイルに飽き飽きしてた心理を逆手に取り、オレこそ正義だという「ヒーロー気取り」の大人気。しかし、蓋を開けたらとんでもない偽善をやったのが小泉だ。しかもこの人、究極の天然男。自分でどれだけ後々貧富の差が広がるのか?影響力があるのか?とか何も分からず、やりたい放題+丸投げの無責任さ。

演説パフォーマンスだけはウマく、自分に注目を集める事だけはいっちょまえ。しかし、実際中身がうすいミーハー受けするタレント政治家。息子もソックリだ。

「この手があったか!」と、この権力の奪い方の悪い見本の背中を見て育ったのが、弟子の小池と安部だ。だから、この二人は小泉手法を真似たミーハー戦略、人気取り路線をひたすら続けたが、安部は途中から化けの皮がハガれて意味不明のお坊ちゃんわがまま路線をまっしぐらで大ヒンシュク。小池もボロが出て大苦戦中。

小泉は自覚がないのがスゴいが、古くて良くないなと思われてた政治の方が、実はまだマシだったというオチ。

過去のやり方には戻れないと思うが、その頃の方がマシだった。要はバランス感覚が取れていて、常識的だった。

これからどうなるのだろうか?


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/310.html#c49

[政治・選挙・NHK235] <森友問題>籠池佳茂氏「両親が勾留されて丸3ヶ月。接見禁止が解けません。家族とも会えない」  赤かぶ
53. 2017年11月06日 19:06:38 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[6]
籠池は不当な補助金詐欺師は間違いないだろう。悪質性は高い。しかし、国民の金は大切だという認識が皆無な8億円値引きはさらに悪質性が高い。籠池詐欺どころのレベルじゃない。さらに言えば、道義的責任として、その土壌を作り上げ、籠池を持ち上げてから奈落の底に突き落とそうとする安部はさらに悪い。

つまり、籠池<財務局の担当者<安部 の順に悪い。籠池を責めるのはわかるが、やり方がえげつないなあ。

どなた方が言われてましたが、山口不起訴との違いがこの政権の民主主義の軽視、お友達優遇で反なヤツは潰せみたいな理不尽さ、短絡的思考が垣間見れる。

そして、三権分立が機能してるのか?と疑わざるを得ない。

悪いヤツでも人権はある。三ヶ月の拘留や面接ダメなど籠池に対する徹底的な潰し姿勢は解せない。しかし、世の中バランスだよね。もし、徹底的にやるならやるで、8億円詐欺も追求すべきだと国民全体が思ってるはず。サポのひとりでさえ背任罪を認めてるって相当な事だぞ。まあ、安部のせいではないと言いたいからか。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/320.html#c53

[政治・選挙・NHK234] 見よ、このオドロオドロシイ産経の姿を!  赤かぶ
31. 2017年11月16日 06:57:35 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[7]
スポン氏サンクス。

なるほど、
記事は興味深くその他のネット記事も見て、政権とマスコミの歪みをあぶり出すための根拠、判断材料にしたいと思います、
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/702.html#c31

[政治・選挙・NHK235] 足立康史は、なぜ、朝日新聞に恐れおののき、「死ね」などの暴言を吐くのか。ズボンを穿いたまま小便をちびっているようにしか… 赤かぶ
16. 2017年11月16日 08:00:50 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[8]
知る大切ささん、ナイス突っ込み!

足立は質問時間を無駄にしてたな。野党議員を犯罪者扱い。Nスタに恥知らずだと滅茶叩かれてた。

日本の政治家の質が異常に下がってる。安部擁護の政治家って、足立や青山、萩生田とか品位のない奴ばかりだな。うんざりする。
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/728.html#c16

[政治・選挙・NHK236] NHK受信料「合憲」としたが、国民の納得性は「違憲」である。(かっちの言い分) 笑坊
6. 2017年12月17日 18:06:50 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[9]
古くて今の情勢に合わない法律を盾にしてみっともない悪行働いているNHKとそれを認めた権力寄りの情けない裁判官による理不尽な判決だな。

元々放送法64条は、当時の日本は情報源が非常に少なく地震や様々な災害、人災、世界情勢などを知るためには、テレビが貴重な情報源として必要なので国民がみな納得してた。
今はテレビのチャンネル数も増えて、ネットでもどこでも情報は簡単に手に入る。NHKを見ないでも生活には困らない訳だ。

以前のようなNHKの日本国民に対する需要や必然性がかなり下がっているのは間違いないだろう。

電気やガス、水道など生活になくてはならない重要性がNHKにはない。

つまり、昔は意味のあるシステムだったが、今の時代からすると不条理だといえる。

こんな簡単な正論がわからないとは呆れる。

世の中、正論が通用しないケースもあるが、これはちょっと酷いのでは。

今は貧困な人々も増えて生活苦の人も多い。電気やガス、水道などの最低限のインフラに食事代もばかにならない。余裕がない切り詰めた生活苦の中にあって、見もしないテレビ局の徴収料を強制的に行う事が出来る権利って、どう考えてもおかしいだろう。

弱い者イジメな判決だ。

そして、政権にクレームつけられてから政権忖度放送になったと反感を持ってる人々がかなり増えてるよね。こうしたプロパガンダを行う放送局なら、公共性がないとして尚更見たくない、信用出来ないと訴える人が多くなるだろう。

現にNHKを退職した多くの元職員が「NHKは偏向報道をやめろ!」と運動を起こしていたね。

裁判所には、客観的な視点からのまともな判断をして欲しい。今は三権分立が危うい時代なのに、裁判所までが正義感を失い政権に忖度しているとしたら日本から正義が消える。



http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/725.html#c6

[政治・選挙・NHK241] 文書改ざんでマツコ・デラックスが安倍首相の独裁に原因がある、と指摘!「権力を一人の人間にもたせてはいけない」(リテラ) 赤かぶ
14. 前河[74] kU@JzQ 2018年3月14日 07:51:02 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[10]
松本のような体勢に流されるピントの外れた芸人もいるなかで(彼はお笑いに徹した方がいい。社会問題や政治にコメント出来る様な洞察力・技量がまるでない)、マツコはいいね。

なんといってもマツコは足が地についてる感が強く、常識的に冷静にものを見る目があるよね。敏感な正統派。

もっとまともな感性をもったテレビ出演者は、安部政権批判をして欲しい。間違った方向に導いてるのは明らかだ。

自民の村上さんもかなり強いトーンで安部批判をしだした。いい事だ。正論を言う姿勢の人々がトーンを強めてきたね。バカサポも観念したのか、コメ減ってる。少しずつ健全化に向かってるか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/344.html#c14

[政治・選挙・NHK241] 田崎スシローは「モーニングショー」でも「ひるおび」でもフルボッコ。これからはサンドバッグ芸人としてやっていくのだろうか。 gataro
23. 前河[75] kU@JzQ 2018年3月14日 08:09:48 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[11]
⬆そうそう、テレビは開き直って強きで行くべし。

電波停止なんかしたらそれこそ国内大荒れ。世界中から非難されるからやるわけない。からビビる必要ないんだよね

もしかすると電波使用量が安いので、そっちにビビッてるのかな?

テレビ局の毅然とした報道姿勢を望む。NHKの政治部は手遅れか?国内マスコミでは忖卓放送が最も激しいか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/348.html#c23

[政治・選挙・NHK241] 田崎スシローは「モーニングショー」でも「ひるおび」でもフルボッコ。これからはサンドバッグ芸人としてやっていくのだろうか。 gataro
24. 2018年3月14日 08:16:44 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[12]
23ですが、書いたコメ内容は21さんのコメについてです。が、その前後も同じ方ですね。結果的には全てに同意します。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/348.html#c24
[政治・選挙・NHK241] 国家が人を消すとき、国民をダマしていたことが次々に発覚!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
3. 前河[79] kU@JzQ 2018年3月16日 22:07:23 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[13]
民主主義のわからないバカがトップになると政治のやり方も事の進め方も滅茶苦茶なので、問題を生じる。そのバカさ加減の大きさに比例して、問題の深刻さも大きくなる。

犠牲者が3人?4人?ぶさけんな!

誰が総理になってもこんなバカな事は起こり得ない。安部が総理になってなければ死者はひとりも出なかった。

直接関わっている?とかいない?とか関係なく、決済書書偽造で国の信頼性を失墜させた責任。、関係者の自殺者多数で疑惑が極限に達した責任。もうこれだけで、財務大臣、総理大臣の辞職は当たり前だろ!本当にバカなのか!

自民議員はまず「内閣総辞職すべき」と自ら言えよ!常識だろ!

テレビ局は「これは内閣総辞職をするべきでしょうね」って、ゲストコメンテイターでいいから言えよ!

バカかこの国の組織は?総辞職ものの大問題だろ!財務省に責任を押し付ける卑怯なやり方は許されないだろ。

人としての最低限の「心」を持てよ!この政権は良心の欠片もないのか?


http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/506.html#c3

[政治・選挙・NHK241] もはやヤバさしかない…青山繁晴、和田政宗の自民党ネトウヨタッグ“トンデモ質問”を苦笑しながら誌上再録(リテラ) 赤かぶ
42. 前河[91] kU@JzQ 2018年3月21日 00:21:34 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[14]
開いた口がふさがらない……とはこの事。

ダメだ……こいつら。完全にイ○れてる…………。また、お腹痛くなってきた。皮肉とかじゃなくほんとに笑いが止まらなくなる。この記事を半分くらい読んだ時点で吹いてしまった…………

青山センセイは、前川さんの時と同じでまたやらかしてくれた。

これが日本の国会なのか?はたまたオヤジが居酒屋で悪ふざけな飲み会をしてるのか?

国会で悪趣味なコントをやってるのか?

あまりにバカバカしい事を言われると笑ってしまう私だが、青山センセイの吉本も顔負けのベタなギャグ……しかも臭い演技が入るともう笑いのツボにはまって中々抜け出せない。⬅これマジ

安部は野党の真面目でちゃんとした質問をバカにしたような表情をして野党議員に怒られている愚か者だが、青山センセイの非常識極まりない滅茶苦茶発言には笑わないのだろうか?

こんな国会で恥さらしのコントパフォーマンスは、まさしく時間と金の無駄だろ!

まりにレベルの低いこのお馬鹿質問は国会コントのボケで、突っ込んでねって言わんばかりに感じる。

それ以外の目的がわからない。今度、村本がネタとして取り上げないかな?意味不明なパフォーマンスをして国会をお笑い道場にしてる議員は?…………とか…………

凄い時代になってる。バカばかりの自民議員…………信じがたい低レベル質問…………笑ってしまうが恐ろしくもあるな。

太田は好きではないが、和田も太田に対して失礼極まりないな。最低限のマナーは必要だろう。国会だぞ。こういう質問する奴はレッドカードで退場か厳重注意しろよ議長。

http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/641.html#c42

[政治・選挙・NHK242] 本当に凄い!あなたはこの動画を見たか?   赤かぶ
7. 前河[116] kU@JzQ 2018年3月27日 21:33:55 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[15]

デモは国民の意志表示として大いに意味がある。

日本も捨てたもんじゃない!

凄いなこのデモの人数。大人しい日本人もついに立ち上がった!

昔は、デモなんてやる人達は暇人?あるいは、思想が偏った人か?くらいに思っていたが、今の異常な政治手法を考えると「デモに参加する人の方が真っ当な人達に思える」

それくらい異常な政治状況になっている。デモは、平常の平和で真っ当な社会、政治状況ではむやみにやるものではないと思うが、現状では極々正当な政治に対する反対行動だろう。

麻生が「デモなんて普通じゃない」と言ったようだが、あなた達が普通じゃないよ。

「行動様式も状況によっては変化する」という事だ。

主催者が市民団体でも、明らかに、加わってる一般市民が参加しないとこの人数にならないだろう。

共産党議員だけでなく、他の野党も勢ぞろい=すべて左翼ではない証拠。

自由党、民進党の議員も演説したみたいだし。

デモを批判するバカサポ。お前らが普通じゃないんだよ。わかってんだろ本当は。

過激派ではないので暴徒化する可能性もないだろう。


報道特集ではデモを報道するし、デモ参加者の声も流していたが、他の番組でのデモ報道はまだまだ少ないね。いまだに忖度放送してるのか?事実を事実としてちゃんと報道しろよマスコミ!

マスコミは、デモの規模と起きた場所。人数を正確に把握して報道すべきだろう。真っ当な社会的役割を果たすべき。

毎日と東京新聞は写真つきで載せたらしいが、他はどうだろう?朝日も普通に考えれば載せるはずだが、どうだったんだろう?

「これを報道しないことが民主主義潰しに加担してる」ということがわかってるのか?マスコミよ。必要なことを報道しないのは偏った思想に加担してることになるんだよ。

私は言った事がないが、ネット上ではマスコミのことを「ダマスコミ」「マスゴミ」って言われてる人が多いよね。ちゃんとしたお仕事をすれば言われなくなるだろう。

みんな見てる人は見てるよ!マスコミの公平性。


デモ参加の経験はないけど、休みの日と重なれば参加しよう。

http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/171.html#c7

[政治・選挙・NHK243] 「日本会議は害虫の巣」だと、前川氏は述べる。「教育勅語」を復活させようとしているからだ。その意味では、青年会議所も同罪  赤かぶ
63. 前河[211] kU@JzQ 2018年4月30日 02:05:01 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[16]
教育勅語は、当時としてはいかにも最もらしく説得力のあるように解釈されたが、意味不明な戦争に国民を駆り立てるものだと後からわかり、否定された。

それをいまだに「素晴らしい」だの言ってる奴は大バカ者以外の何者でもない。

教育勅語の賛否においては、議論の余地がない程に決着がついてるはずだが、戦後の総括・反省を日本がしてこなかったために、いつの時代も「教育勅語の何が悪いか?」と言い出す愚か者が現れる。


教育勅語とは史上最悪の偽善書である。

教育勅語とは史上最悪の洗脳書。


カルトが信者を洗脳する過程に使う手法に酷似している。

部分的にはいいことが書いてあるが、結局は上の命令に従えということだ。自分で考えるな、個人の発想など関係ないということだ。

これは学者が集まって具体的に問題点を指摘・分析して「悲惨な戦争へ突き進んだ原因のひとつ」として、国として公的に認め、将来的に同じような過ちを起こさないようにするべきだな。

日本会議の事は右翼思想の人間が多く、海外ではカルト的に見られていること以外はよく知らないが、教育勅語を讚美したり、復活させようとしてるのか?どうしようもない連中だな。


前川さんはさすがですね。反政権を姿勢を小出しにしてきた感がありますが、政権批判に手応えを得たんでしょう。ついに本質的な思想姿勢面の問題点に触れ始めた。

話の組み立てや言い回し、話し方や間の取り方などの上手さ。話の中身の濃さや正論で矛盾のない筋の通った内容。安部とは比較にならない思想レベル=遥かに格上。

全国民に良い影響を与えて欲しい。

対する日本会議は「私たちは考え方が間違ってました」と認めて解散して欲しいな。こんな組織は日本には要らないね。


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/725.html#c63

[政治・選挙・NHK243] 後藤田正晴の遺言 〜 安倍晋三だけは首相にしてはいけない。彼には、祖父岸信介の冷血の血が流れているからだ  赤かぶ
39. 前河[219] kU@JzQ 2018年5月03日 01:34:20 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[17]
殆どの方は後藤田さんを支持されてるみたいだが、馬鹿サポだけ案の定悪く言ってるな。選挙違反の件は本人も「無知でポカやってしまった」(言い方は違ったと思うが内容的に)的な事を言われて反省されてた。

しかし、全体評価で後藤田さんを悪く言う政治家や官僚、評論家は殆どいないだろう。特に人格者である点が最大の魅力のひとつ。金や欲で人を動かそうとする安部とは大違い。

橋下は政治家に人格者を求めるのは……なんて軽々しく言い放ってたが、後藤田さんを知らないんじゃないか?それとも間接的な安部擁護か?

人望が厚く、国民にも大物政治家にも官僚にも信頼されてたのは事実。

内閣人事権なんてなくても官僚を説得、頷かせてた。金や昇格をエサにせず、高い説得力、筋の通る使命感、正義感で皆を動かしていた。

警察トップ時に、学生運動の指揮監督時でも出来る限り相手を傷つけるな!と命令を出していた。厳しい状況下でも常に人道的であった。

逆に警察官が亡くなられてしまった時も「私があのように言ってしまったがために……」みたいな、普通ならやむ無しという時でさえ、悔しみ悲しみ反省されてた。

こんな政治家が今いるか?

安部よ、馬鹿サポよ、これが責任感がある政治家の姿勢・発言だ。

言い訳ばかりして、自分の非を認めず、他がやった不始末を仕方なく代表として謝ってますみたいな感じのあの謝り方はなんだ!膿を出すと言って何もしない。前代未聞の無責任男だな。

後藤田さんを見習え!と言いたいが、それは人間性の格が違い過ぎて無理だろう。

少なくとも早く退陣して、意味不明の憲法改正をやめろ。

敵ばかり作って叩きたがる。で、リーダーシップがある振りをする。意味不明だ。意味のない敵をあえて自ら作るのをやめろよ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/843.html#c39

[政治・選挙・NHK244] 希望:中山成彬氏 / 「安倍さんの下で、日本を戦争のできる国にしよう」  赤かぶ
62. 前河[229] kU@JzQ 2018年5月05日 09:56:20 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[18]
^^の妄想が以前にも増して激しくなってるな。自民ネトサポクラブも大分落ちぶれて来た。デマしか吐かない。

世耕よ、こんな役に立ってない奴らにバイト代払う価値があれか考えろ。金は大事に使うもんだ。妄想狂に金出してどうする。よく考えろよ。

世耕って、ピントズレてんだろ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/144.html#c62

[政治・選挙・NHK244] 安倍総理「最後の日」の迎え方 小泉元首相が「死刑宣告」、身内にも見限られ始めて(FRIDAY) 赤かぶ
3. 前河[230] kU@JzQ 2018年5月05日 10:14:42 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[19]
なんか表情が日に日に曇ってるね。顔に出るタイプだから本来首相には向いてないんだよ。

首相はもっとポーカーフェイスでタフじゃなきゃダメだろ。

まあ、あちこち飛び回るエネルギーは中々凄いと思うがエネルギーの使い方が違うだろ。

早く岸田に代われば、憲法改正論も一旦下火になるだろう。

岸田は今のままでいいって言ってたからなあ。自民の中ではわりとまともな部類では?
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/182.html#c3

[政治・選挙・NHK244] 噴飯の終盤国会 文書改ざん政権が「働き方」などマンガだ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 前河[271] kU@JzQ 2018年5月21日 23:34:15 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[20]
日刊現代の意見が一般の人にはどう映ってるのだろうか?

ただの反政権だけしてる片寄り意見と受け止められているのだろうか?

上記の内容は非常に的確かつ真っ当で正しい見方をされていると思う。

案の定NHKこそが酷い片寄り=プロパガンダを続けてるようで、私は数年前からもう見てないが、民主主義国家のテレビ局としては、最低レベルだな。

しかも、国民から受信料を取る立場から公正・公平さが求められるが、完全に無視だもんな。ちょっと信じがたい現象だ。ここまでプライドがないとは心底呆れる。

少なくともある程度は公平な振る舞いをしろよ。萩生田なんて調子に乗るタイプは最も言わせっぱなしがダメな奴だろう。

マスコミは権力チェックが社会的役割だという原点を完全に忘れてるな。恥ずかしい放送局だ。再びまともな姿勢に戻るまでに何年掛かるだろうか?それとも、もうまともな放送局には戻らないのだろうか?

上層部のメンバーが変わらないと恐らくは無理だな。


日刊現代の主張は単なる批判=批判のための批判でなく、ちゃんとした意見だ。

多くの人々がちゃんと読むべきだ。



http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/869.html#c2

[政治・選挙・NHK245] 「安倍晋三昭恵夫妻をブタ箱に!」が現実化しそうだ!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
27. 前河[279] kU@JzQ 2018年5月24日 19:20:11 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[21]
田中角栄は中国に寄ったので、逮捕された。安倍は米寄りだから逮捕されない。小沢さんは中国に寄り掛けたかけたから逮捕されそうになった?

こういうのが事実なら恐ろしくも理不尽な社会だし、独立国家のテイをなしてない。

怖いからこういう話は追求しないが、本当ならホッておいていい話ではないね。

しかし、冷静に見れば安倍の数々の疑惑が本当なら、まともな民主主義国家なら逮捕は有り得る。日本は冷静公正・公平な国ではないから難しいかな?

そもそも、安倍が嘘つきでも、本来は周りがしっかりしていれば数々の馬鹿問題は回避できたはずだよね。問題は周りにもある。

周りの第1の困ったさんは、お馬鹿な安倍支持者と自民国会議員。二番目の困ったさんは、大手マスコミ。三番目は野党で、四番目が一般市民。

これだけの酷い状況下でも安倍降ろしに動かない自民議員は異常だ。

自民国会議員は善悪の区別がつかなくなってるのだろうか?ちなみに地方議員は安倍不支持が多いらしくまともではないか?

仕事とはいえ(バイトか)安倍を擁護し続けるサポも狂ってるな。まともな感性をしていない。

安倍支持者はみんな利害関係者だろ。利害関係を最優先すると常に問題が生じる。バカサポネット倶楽部は解散すべき。日本がダメ国家になってる象徴でもある。

多摩山人ていう人、あなたサポか?サポなら辞めた方がいいぞ。組織が個人を装って書き込むのは法律論は別としても道義的にやってはいけない事だろう。1個人の意見なら勝手だが。


自民でも村上さんはちゃんと批判するが、石破の批判はチョイつついてるだけでアマアマだ。本気度が足りない。

マスコミもいい加減にして欲しい。もう完全に詰んでるだろ。「誰かがウソをついてる事になります。誰なんでしょうかね?」って、なんだこのボケたコメ。

誰かがじゃないだろ。安倍だ安倍。誰がどう見ても安倍だろ。ボケ過ぎだ。

嘘に決まってんだろ嘘に!状況証拠や一連の流れを見れば、どう見ても嘘だろ!普通わかるだろ!

マスコミも判断力が欠如してる。有り得ない対応だ。証拠が無ければ断定出来ない?もう沢山出てるだろ。完全な決定的な証拠が無ければ断定出来ないなら永遠と疑惑のままだ。そんな事では何も判断できない。

推測や憶測をもとに状況証拠と照らし合わせ判断するのが人間の知恵というものだろ。

じゃあ、逆に柳瀬や安倍が本当の事を言っていると仮定してみろよ。いきなり愛媛県知事がうちの職員が柳瀬氏と会ってると言い出し(後で柳瀬は認めたが)、安倍と加計が会ってもないのに、会ってこれこれこういう話をしていた。って言うか?

頭のおかしい滅茶苦茶なでっち上げを言ってることになる。

あの真面目で誠実な愛媛県知事が意味不明のホラ吹き知事ってことになるぞ。どう考えても有り得ない。

人間をちゃんと見ろ人間を!

人を見る目というのは物凄く大事だが、テレビはこの点が弱すぎる。


安倍側が正しければ「愛媛県の言い分は間違ってる。滅茶苦茶な事ばかり主張して大変迷惑だ。虚偽もいい加減にしてくれ!」って、怒り反論するはずだろ。

しかし、それは言えない。なぜなら自分らが嘘をついてる自覚があるからだ。

さすがに嘘ついた上に相手を非難するのは、気が引けるのだろう。前川さんはひとりだったし批判的に歯向かったから攻撃したんだろうが、愛媛県はそこに加計があるし、組織だから下手に攻撃出来ない。

バカだよね。そういうひとつひとつの対応のやり方全てが、「私たちはやってしまいました」と言ってるようなもの。

マスコミは早くウソ認定をするべきだろ。これだけ状況証拠が揃ってもウソ認定しないのは大手マスコミの感覚もおかしい。ズレてる。それとも忖度か?

「もはや状況的にこれはつじつまが合いませんね。状況証拠から見ても政権側のウソは濃厚になって来ました」って言えよ!

マスコミに良心というものがあるならね。


http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/166.html#c27

[政治・選挙・NHK245] 加計学園が「安倍首相と加計理事長の面談」を自らの捏造と弁明するも嘘がバレバレ! 面談を物語る証拠がこんなに(リテラ) 赤かぶ
21. 前河[295] kU@JzQ 2018年5月29日 18:30:08 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[22]
⬆一瞬いつものネトサポ^^かと思ったら、ちゃんとした方の皮肉でしたね。

正しくそう。バカだから矛盾ありありの返答ばかりで、「だったらこうじゃないのか?」みたいな整合性を問われれと「政府側が言うことじゃない」みたいな一辺倒な逃げのセリフしか言えない。

この人ホント頭が働かない。頭の弱い人だと思う。

日本の経済大国の代表なんだからいわゆる「キレ者」じゃないと勤まらないよね。なんでこんなボケた奴が総理なんだよ。恥さらしもいいとこ。

ウソついて「首相がいいねと言われた」なんてウソついて補助金貰った学校に対して言う立場じゃないって、全く滅茶苦茶な答弁だな。理論や筋道が完全に崩壊してる。バカ過ぎる。詐欺に利用されて黙ってる総理大臣などこの世界にいないだろう。

こんなのはガバナンスならぬバカナンスだろう。

人間性の欠如や管理能力の低さは度を越してる。日本のトップが危機管理能力も政策管理能力も民主主義維持能力も何もない。

こんな無能で害ばかりの多い政治家を見たことがない。

まともな政治家達よ、早く安倍を降ろせ。

異常な政治が何年も続いている。


http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/332.html#c21

[政治・選挙・NHK245] プーチン大統領は軽蔑と不信の目で総理を見ているようでした。(谷間の百合) 赤かぶ
13. 前河[296] kU@JzQ 2018年5月29日 18:56:22 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[23]
プーチンというのは不正選挙とかフェアではない点やこの前の英国での疑惑などがあり誉めたくはないんだが、少なくとも頭を使い戦略の達人=策士なのはた間違いないだろう。

日本を相手に駆け引きする価値は高いと思ってるが、安倍は相手にしたくないんだな。

画面見ても嫌がってる様子がありありとわかる。ロシアも中国もアメリカもフランスもみんな大国というのは、良い国か悪い国は別としても合理主義的で頭が良い。

ゆえにパーな日本の総理と会っても意味がないと思ってる。彼らは自分が賢いという自覚や誇りがあるからバカは相手にしたくないんだな。

プーチンは何しに来たんだ?と呆れ顔だな。

まともな総理にチェンジしないと世界と交渉出来ないぞ。世界は最低限の社交はしてくれるが、中身のない人間は本質的なところでは相手にしないからな。

バカさらしてるだけだ。

先進国のトップは、もう安倍はクズだとわかっている。


http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/335.html#c13

[政治・選挙・NHK245] 愛媛県知事・中村時広が独白90分「総理はわかっているはずです」 「嘘つき呼ばわりは耐えられません」(週刊現代) 赤かぶ
34. 前河[328] kU@JzQ 2018年6月06日 09:25:37 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[24]
⬆やっぱりコイツダメだ。完全にイカれてるな。

おまえ、病院行ってこい。故意にウソ言ってるのと現実の違いもわからなくなってるようだ。安倍そっくりだな。

自殺をネタにするとは異常だな。人の死をもてあそぶとはクズ中のクズだな。マジやめとけ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/689.html#c34

[政治・選挙・NHK245] 愛媛県知事・中村時広が独白90分「総理はわかっているはずです」 「嘘つき呼ばわりは耐えられません」(週刊現代) 赤かぶ
38. 前河[329] kU@JzQ 2018年6月06日 09:50:09 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[25]
とりあえず22と24は、要望通り削除して頂いた。管理人さんありがとうございます。

なあ、管理人さんに救われたぞ。お礼を言っとけ恩人だ。お前良かったな。あれ残ったままなら最大級の恥さらしになってたぞ。今までも恥をさらしていたが、あの文は関係者に恨まれるレベルだ。

気をつけろよ。ああいうこと書くと心底怒りを買うからな。覚えとけ。

意味不明のウソはふざけてるんだろ。爆笑したが。とにかくお前、文才ないからこの仕事は辞めた方がいいぞ。文才なくて説得力がゼロ。誰にも信用されないぞ。心入れ換えろ。一生バカやってんのか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/689.html#c38

[政治・選挙・NHK245] 愛媛県知事・中村時広が独白90分「総理はわかっているはずです」 「嘘つき呼ばわりは耐えられません」(週刊現代) 赤かぶ
41. 前河[330] kU@JzQ 2018年6月06日 11:06:53 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[26]

管理人さん、恐れ入りますが36と40の削除をお願いします。精神錯乱を起こしたのかわかりませんが、人を犯人扱いする意味不明で規定違反の悪質コメントが書かれています。

おい、ネトサポ。管理人さんにお礼を言えよ。見苦しい文を削除してくれたら恥も軽減されてるっちゅう事だろ。

さて、このようにネトサポは安倍から自己責任で……なんて言われてるんで意味不明のコメを連発しみんなに嫌がれていて迷惑ばかりかけていますが、改めて特長を書きますね。


まずネトサポはただのバカ。

右翼も左翼も関係なく、ひたすら安倍ポチの利害関係者。

思想も何もなく。安倍を擁護して利権を守るだけだ。

こいつらの最大の問題点は人としてのアイデンティティが滅茶苦茶で周りから相当な恥さらしでみっともないと見られているのがわからないという安倍と似たような精神構造をしてる点。

常識がないし人の気持ちがわからないからウソやデマは当たり前、おかしなヘイトも平気。まあ愚か者、馬鹿者だね。

ネトサポに反対する人には、中道だろうが左派であろうが、全てパヨクと呼ぶ短絡さ、浅はかさは計り知れないバカさ加減。物事を冷静に分析する能力が皆無。

こんな奴等がわいてる原因のひとつが安倍ちゃんの存在だろ。バカがトップに来ると全体が悪化するという典型が今起きている。だからこそ、今、安倍を降ろさなければならない。

安倍の支持率はさらに下がり、自民内部にも批判が増えてきた。マスコミもまた叩き出した。いい傾向。


http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/689.html#c41

[政治・選挙・NHK245] 愛媛県知事・中村時広が独白90分「総理はわかっているはずです」 「嘘つき呼ばわりは耐えられません」(週刊現代) 赤かぶ
42. 前河[331] kU@JzQ 2018年6月06日 11:25:08 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[27]
管理人さん、28の削除もお願いします。

なんか私が世論を形成とか支離滅裂な悪質ウソな言いがかり。

ギャグのセンスもないな。やはり文才無いことを自覚しろ。書いてもムダ。


まあ、少なくとも、お前よりは影響力はあるだろう。お前より影響力が無いって人は皆無だな。おめでとう!一番っぽいぞ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/689.html#c42

[政治・選挙・NHK247] それは筋が違うよ二階幹事長!間違っている!  赤かぶ
7. 前河[424] kU@JzQ 2018年7月04日 23:19:31 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[28]
自民というのは、ことごとく庶民の感覚がわかっていない。

「生まない」ではなく、経済的に「生めない」んだろう。それが分からずによく幹事長などやってるな。猛省を促す。二階はわからず屋の村長か?もう村社会の閉鎖的な時代ではないんだよ。

仏だったか?子供手当て沢山支給したり、子供を多く生むとかなり優遇される国あったよね。

国の政策がなってないのに愚痴など言える立場ではないだろ。カジノとか議員数増やすとか要らないバカ法案ばかり強行採決してないで、そっちの対策を先にやれ。

子作り、子育て政策がダメだから子供を生まないんだろうが。あなた達政治家が国をあげて取り組むべきことだ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/279.html#c7

[政治・選挙・NHK247] 統一教会の「さいたまスーパーアリーナ2万人集会」に自民党国会議員ら6人が来賓出席 祝電を送った国会議員が47人もいた  赤かぶ
36. 前河[425] kU@JzQ 2018年7月04日 23:52:35 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[29]
カルトに染まる奴は、自分自身で自分なりの価値観やモノを見る目、考える力というものを構築出来ないで育ってしまった。

だから、すがる。

これだけの事だ。

カルトに関係する政治家は権力利用+癒着だろ。最低なクズ議員だ。

カルトの詐欺まがいの事件は後を断たない。どのカルトがより悪質かは知らんが、騙された信者は紀藤弁護士に相談した方が良いな。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/287.html#c36

[政治・選挙・NHK247] 統一教会の「さいたまスーパーアリーナ2万人集会」に自民党国会議員ら6人が来賓出席 祝電を送った国会議員が47人もいた  赤かぶ
37. 前河[426] kU@JzQ 2018年7月05日 00:23:15 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[30]
もう少し言わせて頂きます。

人間は基本的に弱い。だから、歴史上の偉人や書物などから頼りになる価値観を求める。心の隙間を埋めたり、心の拠り所としたりしようとする。

それはスポーツ選手、作家、芸術家、思想家だったりするが、時には漫画や映画、身の回りの尊敬出来る人物だったりする。こういう出会いがある人達は幸せ者だと思うし、健全ともいえると思う。

しかし、いずれも出会う機会や感銘する出来事に出会わなくて、心の隙間が開いたままの人達がいる。こういう人達がカルトにハマりやすい。

資本主義的な冷めた言い方をすれば、ニーズがあるとも言えるが、人の弱味に漬け込んでいるという点では極めて悪質。しかし、本人達は気づかない。

人間の盲点をついてるとも言える。

政治家の場合、カルトと関わるのは利害関係でしかない。

利権主義な政治家は、物事の正しさや正義感なんて初めから考えない。カルトでも社会への影響力があれば仲間になる。悪質性があってもたいして考えない。利権として旨味があるかないかで行動するのみ。

愚かな連中だ。

カルトに手を貸す議員などいらない。国会議員の定数は、少なくとも3分の1くらいは減らすべきだろう。あんな沢山ばかばかりで税金のムダだ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/287.html#c37

[政治・選挙・NHK247] 豪雨被害!官邸の責任回避発言にネットが大炎上!   赤かぶ
25. 前河[461] kU@JzQ 2018年7月13日 10:39:20 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[31]
いつも思うが、緊急事態に24時間体制の秘書官なりスタッフが待機してて、情報を総理や大臣に報告と緊急対策本部を設置すべしというアドバイスをするようなシステムになってないのかね?

共謀罪とか意味不明の人権無視の法案を無理に通すクセに、海外のスパイはやりたい放題じゃないか?と指摘されてしまったり、北との会話の用意があるといいながら、裏ルートも作ってないとか……

無能なアマアマボケ政権。いわゆるプロフェッショナルから程遠いお子ちゃま国家。

安倍や周辺の青臭さがスゴいな。隙だらけ穴だらけで、頼りないにも限度があるだろう。

にも関わらず、権力を取ろうとする欲深さだけはイッチョマエなんだな。毎度のことだが情けない。呆れるしかない。

日本全体がせっかく素晴らしい国なのに、政権だけはバカ集団で世界の恥さらしになってる。国民のプライドがこのバカどもによって傷つけられてる異常な現状。

世界の皆さん!日本人って、こんなアホではないですよ!極々一部の政治家の愚行が目立ってるんです!誤解しないで下さいね。アホは安倍一味だけですから。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/609.html#c25

[政治・選挙・NHK247] やはりネトウヨは国費(税金)からカネをもらって活動している。その背景と事情について。 憂国青年烈士会
30. 前河[495] kU@JzQ 2018年7月19日 17:56:12 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[32]
ヤフコメに乗り込み馬鹿どもに反論しようかな。

馬鹿過ぎて、論破する価値もないか。

中川、珍そう、多摩、^^……みたいのがいっぱいいるってことか?

どうそ同じヤツがひとりで10人役とかやってるインチキだろ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/849.html#c30

[政治・選挙・NHK248] 安倍首相はやっぱり杉田水脈議員のLGBT差別を容認している! 会合で同席して「なんでみんな騒いでるの」(リテラ) 赤かぶ
24. 前河[574] kU@JzQ 2018年8月10日 23:43:58 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[33]
まあ、多摩は議論出来るレベルではないので、かつて中道さんが幼児の世話役のように構ってあげてたな。しかし、これで小遣い稼げるってのが、安倍のバカさ加減を象徴してるな。安倍を擁護支持する人間にろくな奴がいないのは確実なようだ。

有能な総理、立派な総理ならバカは寄り付かないからな。

15の多摩のいうようになっているから……って言うのも現実が見えていないようだ。

このモリカケによって、日本の民主主義のあり方が見直されるだろう。

安倍は信用を落とした。そして、安倍のようなやり方だけはマネをしてはいけないと多くの人々に知らせるきっかけになり、安倍は反面教師になった。

この意義は大きい。まあ、バカウヨどもは一生学ばないと思うが。

モリカケ追求は終わってない。まあ、休戦かな。ただ追求した意義は大きい。その貢献が阿修羅でも有るし、その他多くのネット上の反安倍意見の貢献でもあるし、モリカケによる安倍批判をした解説者や知識人の貢献でもある。

誰かを逮捕した、結論が出た……という表面上の形式だけが力があるということではないよね。

多くの意見や批判が、後からジワジワ効いてくる。意見や批判には力がある。短絡的に民衆の意見や批判に力がないなどとは言うもんじゃないよ。

心理効果や背景。これからのつながりまで考える。これが大事だね。

モリカケによって安倍はダメな政治家だと皆がわかった。これが力だ。

一番わかってないのは安倍を推す自民議員とバカサポだな。



http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/876.html#c24

[政治・選挙・NHK248] 原発は危険 判決の信念 基準を超える地震「来ない」根拠なし 再稼働認めぬ判断 元福井地裁裁判長 樋口英明さん  赤かぶ
22. 前河[582] kU@JzQ 2018年8月13日 00:39:15 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[34]

原発推進派は時代遅れの利害関係者だろう。


以下の話題はたまたまマッハさんの話題と被ってしまうが、マッハさんの意見を否定するものではありません。私も12意見は否定(反対)します。原発利害関係者のようにしか見えない。

さて、電気自動車が世界的に推進され、日本でも増えてて環境に良いとされてますが、ひとつ疑問が。電気を使う前に発電方法でも電気自動車の意味合い(効果)が、変わるはず。

火力発電フル稼働で作った電気を使ってるなら、結局、化石燃料を使ってる事になりますよね?やはり、環境に良くないかと。しかし、ガソリンをそのまま使う自動車よりも火力発電で作った電気を電気自動車で使う方が効率がいいとかあるのかな?

今現在の事を考えるとその辺もネックになるかと。まあ、将来的にクリーンエネルギーの電気を増やす事を想定して電気自動車推進してるんでしょうが。チェンジが遅れると電気自動車のメリットが活きないな。

そして、それを踏まえて言っても原子力はダメだな。原子力の問題点はおもに二つ。

まず、危険過ぎるのと、事故が起きた時に思うようにコントロール出来ない点。チェルノブイリ福島で、こんなにも制御が効かないものか!と世界中が落胆衝撃を受けた。安倍のコントロールされてるというウソもバレバレになってる。

今でも放射能出し続けてるだろ。マスコミはそのデータも逐一発表すべき。

福島原発はアーチ型の壁(石)でおおうべきではないのか?一説ではそれをやると放射能コントロール不能と認めた事になるし、作業を放棄したと認める事になるから、メンツの上で出来ないと……。

本当なら怒りを覚える。アホな政権の体裁を気にしてる場合か!人命の方が何倍も大事なのは言うまでもない。

二つ目はコスト面。放射能廃棄物の保管処理費用などを入れると莫大な費用が掛かる。原子力発電は安いというのが大ウソだった。誰だ原子力は安いと言った無責任な大ボケは?

原子力発電の長所は殆どがインチキだった。国民は騙されてた。

朝生に出てたジャーナリスト○○氏は、金貰って原発を擁護してたんだろう。やけに根拠もない擁護を捲し立てるようにがなり立て見苦しかった。

原発推進派は利権だろ。玉川さんも「原発は利権でしかない」と一刀両断してたな。安倍は利権第1主義だから、利害関係から原発を止めないんだろうな。小泉父は現役時代はダメな政治を行ったが、原発止めろは正しい。

日本は現行利権を守る動きが激しく、健全に改革する力の弱い国だ。

だから、アホな戦争が起きた。
だから、安倍のよな利権第1主義がのさばっている。

この「遅れた意固地な閉鎖的で発展性のない姿勢そのもの」を改めるべきだな。

世界の恥さらし=時代遅れの日本人=安倍とその取り巻き安倍支持者


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/721.html#c22

[政治・選挙・NHK249] 総裁選挙、討論を拒否、安倍氏は国会でも同じことをしていた。討論拒否は少数意見を尊重しないということ トップとして… 赤かぶ
1. 前河[595] kU@JzQ 2018年8月18日 03:19:54 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[35]
討論を拒否するような政治家がトップになろうという事自体がそもそもの間違いだろう。

日本国のトップは、誰の論戦チャレであろうが、常に説得力を持たし反論しうる実力がなければならない。

そもそも、いつも官僚の作った文章しか読めず(しかも、云々さえも読めない)、自分の言葉で起点を利かせて話すことが出来ないような政治家がなんで日本のトップなんだ?

これひとつとっても情けないにも程がある。

この際だ。石破よ。遠回しな言い方を避け、直接、はっきりと主張しろ。場合によっては、「森友、加計などの疑惑が払拭仕切れない中での三選は、国民が納得いかないのでは?」と問いかけてもいいだろう。

「安倍政権の元で財務省の公文書書き換えが行われた。他の総理では起こり得ないこと。まだ、責任を取られていない。三選は不適切ではないか?」ぐらい言えないものかね?

立候補をする前から自民議員に役職処遇で脅しをかける。

国会では訊かれた質問には答えず論点をズラす。

会ってるのに会ってないとウソをつく。

こんな汚ない奴いるか?

これを賢いと勘違いしてるバカも多すぎる。


この人は、常に卑怯な手を使うが、まともにフェアに戦ったことがあるのだろうか?



http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/405.html#c1

[政治・選挙・NHK249] 報道されない安倍の失政  赤かぶ
20. 前河[601] kU@JzQ 2018年8月20日 13:49:27 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[36]
安倍のやってきた政策はほぼ全て失敗。

実力なし実積なし。

経済政策も全て失敗。

いらない法案のゴリ押し強行採決。強い者を守り弱者切り捨て。小泉ダメ政策をさらに悪くした。

上場企業で一億円以上の役員報酬を受け取った役員が、前年より72人増えて、538人となり過去最高となった。

今や日本は階級社会。働く人の15%はアンダークラス=平均個人年収185万円が929万人(正規社員で主婦を除く)

財政再建目標は5年先送り。国の借金は1080兆円で過去最高。

2012年に3党合意した「社会保険と税の一体改革」も棚上げ状態で実行されてない。

(データは全て時事報談による)

トリクルダウンなど初めから上手くいくはずもない。上層部は保身ばかりで労働者を大切にしていない。

よく考えれば誰わかる事だろ。これがわからないから、頭が悪いと言われし、読みが浅いから頼りない。

経済政策の一環としてカジノで期待ってバカだろ。まるで学生や子供の発想のようだ。

口先だけで何も達成出来ず、失敗も認めない。反省もしない大バカ者。

こんなダメダメ状態を作ってる人がなぜに三選?

この人達(現政権)に将来の日本は任せられないという事だけは確かなようだ。

6年も実積の無い総理をまた推す自民議員は異常。これが、客観的で冷静なものの見方だろう。

この事実を普通に分析し報道しない多くのテレビ番組もおかしな空気に飲み込まれてる(時事報放談、サタデージャーナル、サンデーモーニングなど一部は除く)

テレビはズッと目を覚まさないつもりか?

ちゃんと冷静に分析して報道しろ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/471.html#c20

[政治・選挙・NHK250] <Tad氏>「外交の安倍」なんて言い始めたのは誰ですか。先生、怒らないから名乗り出なさい💢💢💢  赤かぶ
8. 前河[704] kU@JzQ 2018年9月16日 00:30:58 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[37]
前から見抜いてた。安倍は本当に外交が得意なのか?国内向けの単なるパフォーマンスじゃないのか?って。

ずっと思ってたし、阿修羅にも以前に指摘した事があるが、○○さんと言う安倍信者は認めなかったな。

テレビの解説者ですら、安倍内閣の支持率が下がった際、外国に逃げてるのにも関わらず、「得意の外交で得点を稼げるか?」なんてずっと言ってたぞ、おっちょこちょいな日本のテレビ。日本人は固定観念にハマってしまうと中々抜け出せないんだな。

いまだに「安倍は外交が得意」だと信じ込んでる国民が沢山いるだろう。騙されてるな。こんなカルトみたいなアホ集団は解散しろ。少なくとも、細田派、麻生派、二階派と公明、維新はいらない。

他の派閥は造反離党して野党とくっつけ。そうすれはま安倍アホ政権を倒せるだろう。


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/648.html#c8

[政治・選挙・NHK250] 台湾の慰安婦像に蹴りを入れる藤井実彦 。きっちり、写真を撮られていた  赤かぶ
111. 前河[705] kU@JzQ 2018年9月16日 01:09:46 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[38]

>>110、日高見さん

やはり、最後はそこ(事後承認)になってしまう。

個人的には資料の情報伝達くらいはある程度あって、なんらかの慰安婦情報を中央が握っていたのではないか?(時間のズレはあったとしても。そして、不利な情報も)と推測し納得いきませんが(日高見さんにではなく現状に)、まあ無いものの検証は出来ないので、取り合えずここまでにします。お騒がせしました。

以後の「腹が立つ」と言われる内容は激しく同意で、私も心底腹が立ちます。

集団心理によるまやかしの「正義」という名の元に集団が引き起こす過ち=「偽善」というものが、この世で一番許しがたく最も軽蔑すべき事象と私は考えています。

だから、安倍政権を猛烈に批判してます。

お忙しい中、色々教えて頂きありがとうございました。



http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/520.html#c111

[政治・選挙・NHK250] 安倍・石破討論、報ステでは会話が成り立たない、NEWS23はもっと酷かったと(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
18. 前河[723] kU@JzQ 2018年9月19日 06:31:59 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[39]
左右にキョロキョロ・・動きが速すぎて怖いな。子供がお母さんに「キョロキョロしないの!みっともないでしょ!」って怒られるレベルのしぐさ。

明らかに挙動不審だよね。

★ビビってるからじゃないか?

★ウソをつこうとしてるからではないか?

★全力で自己保身の言い訳を考えてるからではないか?

★何かの治療薬の副作用では?

等々様々な憶測が話題になってるが、いずれにしても目が泳いでプラスの要素はないよね。

新聞記者の記者会見で意表を突かれて攻められたのがトラウマになってるのかも。本来は小心者だからね。

「星さん、ゴルフに偏見を持っておられると思う。いまオリンピックの種目になっている。ゴルフが駄目で、テニスはいいのか、将棋はいいのか」などと反論した。」

いくらなんでも酷いね。この御飯論法にも似たバカ論法は子供屁理屈レベル。

ゴルフに偏見?頭大丈夫だろうか?テニスや将棋もダメだろう。接待、会食、遊技など接触するなという意味だろ。

質問の主旨が把握できないなら相手の言わんとする事を理解出来ない=コミュニケーション能力がない。子供レベルの頭脳しかない。

わかってて誤魔化そうとしてるなら質問者に誠実に答えようとしてない=政治家としての適性がない。ある意味、人格的問題とも言える。

いずれにしてもこの質問に対する返答としては0点。落第点だろう。

目を泳がせながら意味不明の言い訳をする。以前にも増しておかしくなってないか?

これでも自民議員と地方党員は安倍に票を入れるのだろうか?まさにカルトのようだ。

こんな人を選ぶ意味がわからないな。大丈夫か?おかしな流れになってるぞ、日本。


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/815.html#c18

[政治・選挙・NHK250] 安倍・石破討論、報ステでは会話が成り立たない、NEWS23はもっと酷かったと(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
19. 2018年9月19日 06:48:35 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[40]
ネトウヨ来ないね。ついに安倍サポが馬鹿馬鹿しくなったか?

安倍サポは無意味だと気づいたか?

○○さんは熱烈な安倍信者だったが、「安倍に失望した」と言われた。思想の方向性こそ真逆だったが、正直にストレートに言われたその姿勢に敵ながらもアッパレだとマジに感心した。信じてた人に失望だなんて、そう簡単に言えることではない。

お前らネトサポも、もうくだらない書き込みやめたらどうなんだ。ネットで工作なんて恥なバイト。自己嫌悪に陥らないのか?


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/815.html#c19

[政治・選挙・NHK250] 自民・杉田水脈議員のLGBT批判、新潮45が擁護!「そんなにおかしいか『杉田水脈』論文」 赤かぶ
6. 前河[724] kU@JzQ 2018年9月19日 06:56:35 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[41]
>>5さん

ああ、なるほど。そういう事だったんですね。

新潮の立ち位置を知らないで書いてました。なら、尚更そうなんだな!と妙に納得。笑

浅いやつらはすぐに詠まれる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/828.html#c6

[政治・選挙・NHK250] <菅野完氏>報ステ「安倍晋三、完全に目が泳いでてビビりまくってる。こんな奴、プーチンに反論してるはずないよなw」 赤かぶ
60. 前河[725] kU@JzQ 2018年9月19日 07:25:41 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[42]

>>59、はろーさん

いえいえ、どういたしまして。以前、三輪明宏さんの政権批判記事を支持したら、変な奴が突っかかって来た時に、はろーさんが同意して援護射撃して下さったんです。

その際はありがとうございました。

今回は皆さん同方向性かと


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/798.html#c60

[政治・選挙・NHK251] 沖縄で大敗!悔しさがにじみ出た産経の見出し!   赤かぶ
15. 前河[790] kU@JzQ 2018年10月02日 10:07:49 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[43]
サンケイ・読売はいらない。

基本的にマスコミが政権寄りなのは情けない。揉み手新聞は恥でしかない。

右系化で確実なニーズに対応し売り上げを安定させるためか?あるいは、政権に買って貰う気か?


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/579.html#c15

[政治・選挙・NHK251] 安倍自公政権支持率50%を嗤う。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
9. 前河[805] kU@JzQ 2018年10月05日 10:36:38 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[44]
自民支持率50%はにわかに信じがたい。あれだけ不祥事を起こしても尚半分も支持するのは過去の内閣の例でもなかったろう。

たがら「不正だ」と見るのはおめでたい人でもなく、極自然な疑いだと感じる。自分は「不正かどうか」は判断出来ないが、疑う人々の気持ちは理解出来る。

もうひとつ、やはり思った以上に政治無関心層は多い。

だから、例えばの話だが、15%位はネトウヨや利害関係者など強力な支持層がいても35%位は、野党はダメそうだと決めつけてる層、進次郎支持なんかのミーハー層、日本人は自民なんだよ!という固定観念層など思考停止な人々だろう。

身の回りの複数の人々に、阿修羅見てる人々が当然のように知っている安倍悪政の話をすると、10人中9人は知らないよ。

情報が行き渡っていない。大手テレビマスコミの無責任さも大きいと思う。必要な情報を伝えていない。

「山口強姦疑惑や官邸が逮捕中止に関わったか疑惑」や「災害時の一泊二十万のホテル宿泊」も知らないし、「ケチって火炎瓶」すら知らない。

伝えるとみんなビックリして、ネットで確認するとその後は、皆さん反安倍になってる。「しょうもない人だったんだ」って言ってるよ。

たから、知らないがゆえの支持率で5割というのも有り得なくはない。本当の事を知れば支持率は15%位になるんじゃないか?ネット見ない人やネット見てる人でも政治関係は見ないって人がいっぱいいる。

ネトウヨは信じるに値しないが、ネトウヨに騙されてる人もいるだろう。

「ケチって火炎瓶事件」を知って支持する人いないよね。

どうなってんの?今の日本。異常な現実だ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/697.html#c9

[政治・選挙・NHK251] 森友事件・これがテレビ東京の特ダネ映像だ!  赤かぶ
7. 前河[815] kU@JzQ 2018年10月08日 18:15:03 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[45]
「公文書が改竄されて自殺者まで出たら国民は黙ってないし、普通なら政権ごと吹っ飛ぶ」とフランスの記者が言っていた。

日本では、公文書を政治家も国民も軽く考えてるのだろうか?少なくとも大臣は辞任すべきだろうが、再任とは意味不明だ。

決算後の公文書改竄は「国民への裏切り」である。

重大な国家犯罪であり「数字の書き換えはなかった」などという事により、「悪質性が低い」などと解釈すべきものではない。

決算後の文章の中身は絶対に書き換えてはならない。(勿論、削除も)

安倍以外の政治家が総理ならこんな事は決して起こり得なかっただろう。だから、安部は最悪なんだよ。この人は常に問題を引き起こす原因になっている。

安倍が直接指示していなかったする。しかし、「民主主義の原則を大事にする」=「国民を大事にする」よりも「安倍の味方になれば、自分たちが優遇される・・等の利が得られる」と思えば、忖度する役人はいるだろう。佐川のように。

最もこんなことで、改竄などするのは情けない話だが。

内閣人事局が人事権を悪用してきた結果、安倍贔屓の人事になり公正さが失われている=民主主義つぶし。こんな状況下で行われた悪事。安倍に認められようとするとおかしな方向性になってしまい、やるべきでない極度の忖度に陥ってしまう。

「国民に尽くすべき役人が安倍に尽くす」という本末転倒な状態が続いてる。

火炎瓶は、「忖度は自分ではわかりようがない」なんて言ってなかったか?これが本当なら、相当のアホか、わかっててしらばっくれてる悪人。または、世間知らず。

トップが、部下に対して自分に良くしてくれると昇格させるような方向性を感じれば、胡麻すり忖度する人間は沢山いるだろう。今回は胡麻すりの域を越えてるが…………

日本政府は昔から公文書をないがしろにしてきた。これは、民主主義を理解していない点もあるが、さらに言えば無責任体質=隠蔽体質もあるだろう。

しかも、個人犯罪ではなく、国家がやってしまう点に日本の最大の病みを感じる。

日本は、集団心理から生じる「赤信号、みんなで渡れば怖くない」=「みんなと一緒なら、誤魔化し隠蔽も怖くない」というような事象が多すぎる。

ひとりひとりは真面目でも、集団が権力を持ってしまうと、甘えが出やすくタガが外れてしまう。

過去の隠蔽体質を表した公文書の破棄・改竄の国家犯罪を指摘した秀逸な文章がありましたので、ここに貼ります。ご存知の方も多いかと思いますが、改めて読むと「日本の権力者って愚かだなあ」と感じますね。


>日本政府の公文書隠蔽・廃棄・改ざん(要するに嘘つき)体質はあまりに根が深い

http://vergil.hateblo.jp/entry/2018/05/04/222222

この財務省の重大犯罪をこのままほっとく事は、国民を裏切った事への謝罪や反省が皆無なのと、国民または世界に対しての信用を無くす愚行であるし、亡くなられた職員の方も浮かばれないだろう。お父さんもやりきれない気持ちだと画面から伝わってきた。


亡くなられた職員の方は、身を挺して「公文書改竄の極悪ぶり」「信じて来たものに裏切られた心の落胆」「もう、こんな酷い国民への裏切りはやめて欲しい」と訴えたかったに違いない。

記録を残さない?有り得ないほどのさらなる愚行。この政権はどこまで落ちれば気が済む?

最低レベル国家へのチャレンジか?



http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/818.html#c7

[政治・選挙・NHK251] 森友事件・これがテレビ東京の特ダネ映像だ!  赤かぶ
8. 前河[816] kU@JzQ 2018年10月08日 18:31:42 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[46]
7ですが訂正です。

決算➡決裁文章 失礼しました。

http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/818.html#c8

[政治・選挙・NHK251] 加計理事長会見で珍しく新聞・テレビ記者たちが徹底糾弾! 追い詰められた加計理事長がデタラメ言い訳連発(リテラ) 赤かぶ
16. 前河[817] kU@JzQ 2018年10月08日 18:50:56 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[47]
火炎瓶と親友なだけに、白々しい嘘ハッ百に、自分本位なオーラが。

ただ、ひとつだけ違う点は、安倍は嘘に迷いがない筋金入りの嘘チャンピオンだが、この人は少し弱気な面も感じる。

ただ気が小さいだけなのか?あるいは弱冠の後ろめたさを感じてるのかもしれない。悪人に徹しきれない良心の欠片があるのかも?

この人、上手く誘導するとボロがでそうだ。記者や突っ込む側のスキルも要求される。

また、当然会見やるんでしょ?


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/826.html#c16

[政治・選挙・NHK252] こんなことは今の日本では絶対起きない!  赤かぶ
30. 前河[839] kU@JzQ 2018年10月13日 23:08:33 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[48]
29ですが、訂正

「バカサポ虐待表現」……❌

「バカウヨ撃退の表現」……⭕

どんなにアホでも虐待してはいけません。

失礼しました。



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/137.html#c30

[政治・選挙・NHK252] 片山さつき大臣「口利き疑惑」 ウソを暴く音声公開(文春オンライン) 赤かぶ
17. 前河[883] kU@JzQ 2018年10月26日 00:44:08 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[49]
安倍ちゃんの小粒バージョンだな。

森加計で動いた金は数十億?片山は100万……

スケールは違うが似た者同士だな。

もう、ダメダメ政治家はいらんだろ。先進国でこんな恥ずかしい与党あんのかよ?

なんでいつまで安倍ちゃんやってんの?森加計で普通クビだろ。安倍ちゃんがいつまでトップやってるから変なのが大臣になっちゃうんだろ。

安倍ちゃんと安倍ちゃん周辺のひどいことひどいこと。

安倍ちゃん周辺に人徳のある政治家、人格者なんてひとりもいないだろ。

類は類を呼ぶ。

類は友を呼ぶ。

安倍ちゃんは糞を呼ぶ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/692.html#c17

[政治・選挙・NHK252] 党内からも批判…稲田朋美氏の“安倍首相礼賛”ネトウヨ演説(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 前河[922] kU@JzQ 2018年11月01日 07:16:25 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[50]
バカ同士で傷を舐め合う典型

聖徳太子がなぜ民主主義?

頭がおかしいな。カルトの誇大妄想か?都市伝説級だな。

こういう嘘は大人なら笑って小馬鹿にして済ませるが、真面目な話、教育上はアウトだろ。まあ、稲田発言を信じる子供も殆どいないかもしれないが。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/877.html#c19

[政治・選挙・NHK253] <昭和おやじ氏 本当にバカだな、こいつ!!>安倍首相「私は立法府の長」また言い間違え 直後に謝罪  赤かぶ
59. 前河[946] kU@JzQ 2018年11月04日 17:38:01 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[51]

>>50,52氏
その投票率さえも65%⇒55%という具合に、低く改竄されているのだと思います。

あのやろう!

くそやろうだな!

そこまで凝った「やる気なくす作戦」をやってたんですね!

ぜったい許さん!

ただ、日本の投票率が低いのは確か。英なら8割とかいきますからね。

池上彰の番組で、各国の投票率を調べた。民主主義国家の32国中28位だったが、ナレーターが、「意外と低くなかった」と言ったのでズッコけた。低いだろボケ!いい加減な事を言うなよ。

こういうのもプロパガンダじゃないか。選挙に行かなくていいよっていう。

選挙に行かなければ自民が有利になる。選挙に行かない場合、ひとり辺り0.3票だったか?数値忘れましたが、与党に有利になると聞いた。

投票率が低いと自民は有利になる。これを全国民が意識すべき。



http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/195.html#c59

[政治・選挙・NHK254] 安倍政権の移民法ゴリ押し 外国記者から“クレイジー”の声(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 前河[1073] kU@JzQ 2018年11月30日 19:02:27 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[52]
ブラック企業ならぬブラック政権ですから。クレイジーな訳です。

元々がアホな安倍内閣だが、最近はよりバカになってないか?段々バカ度が増してるぞ。

ただ、本人達はクレイジーだと思っていないので、権力チェックをしなければならないマスコミが本来はそこを指摘するべきだが、たいしてしないね。

普通の民主主義国家ならやるべき社会的役割を放棄している日本のマスコミ。

特にNHKが自民プロパガンダを行う悪質性の高い放送局に変貌している。

政権批判の多いTBSには救いがある。朝日はまだまだ緩いな。日本テレビはアウト。フジは論外。

Nスタでは審議時間不足の強行裁決に解説者の与良さんという方が怒りをあらわにしながら解説していた。

こんな短時間での強行採決は過去になかった!おかしい!って。

あまり、普段から感情的になると説得力が落ちるが、こんなクレイジーな採決には怒りをあらわにした方が良いな。

それだけクレイジーだという事をテレビ解説者、司会者などは怒りを持って表現すべきだろう。淡々とやり過ぎるぞテレビ局よ!

冷静に説得力を持って解説し、理不尽なやり方には怒りを持って表現しろよ!ったく頼りないテレビマスコミだ。

玉川、金平、与良の怒りを見習え!橋本も押される玉川さんの正義&信念の説得力。

日本のテレビマスコミがビビってるのか?情けないので、外国人記者やBBCなんかに

「日本の与党は民主主義を理解していない」

「立法府である国会の権威を著しく軽視する政治運営をする」

「総理大臣が三件分立を理解していない」

などの指摘をガンガンして貰うといい。日本の常識が世界の非常識だと最もよくわかってるのが外国人記者じゃないか?


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/340.html#c18

[政治・選挙・NHK254] G20<菅野完氏 まさに国辱>CNNに完全にバカにされてる 安倍首相「トランプさん。中間選挙、歴史的勝利」と「おべっか」 赤かぶ
9. 前河[1079] kU@JzQ 2018年12月02日 08:25:40 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[53]
もう過去に何度も阿修羅で言われて来た事ではないか?と思われますが、私もあえて言う。

よく組織で、上司には媚びへつらうが部下には冷たくあたる人いますね。

安倍ってそういう奴だよね。

トランプに胡麻すり、野党をコケにする=国会軽視につながり、結局民主主義の否定につながっている。

なんか見てるとわざとらしくてみっともないんだよね。人間としての浅はかさが丸見えで思慮深さは何も感じない。

政治家、あるいは総理大臣ともなれば、ある程度の人格者であって欲しいが、現実的にはなかなかそれも難しいだろう。

そうは言っても、もう少しまともな人材がいないのか?こんな浅い奴が日本の総理ではダメだろう。

戦闘機に1兆円とかバカ過ぎだろ。戦争する気か?こんなおかしな金の使い方をする総理は早く退陣すべきだろ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/429.html#c9

[政治・選挙・NHK254] 田崎史郎だけでなく三浦瑠麗らにも自民党本部から金が! 2017年度の政治資金収支報告に支出記載(リテラ) 赤かぶ
21. 前河[1080] kU@JzQ 2018年12月02日 08:46:28 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[54]
三浦か。なんか安っぽい深みのない発言をいつもしてるね。

なんだろう。安直あさはか発言をする人は、たいてい金目。あるいは目立ちたがり。片山とか櫻井よし子とかと同じ匂いがするね。


欲が道理を上回ってしまうんだな。



http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/406.html#c21

[政治・選挙・NHK254] 悪魔のような人間。 (谷間の百合) 赤かぶ
31. 前河[1109] kU@JzQ 2018年12月06日 18:05:15 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[55]

>国民が期待する新トップえらんでも、こんたな不逞外人が跋扈しおっては、たちまち玉握られおっては、又々おんなし繰り返しとなるぞ。これら不良外人の動向に多少なりとも精通しおるんは、小沢さんだな。新政権の、対敵不良外人防護役を小沢さんに頼むっきゃねえかな。


同意。いくら正論や理想論を立派に語ってもヤワであっては結局潰される。

政治には逞しさが必要。

>新政権の、対敵不良外人防護役を小沢さんに頼むっきゃねえかな。

ここがポイントで、誰かをトップに立てて、小沢さんが側近(ナンバー2)につく。これしかないでしょ。

免疫力の高い小沢さんに期待したい。反自民の中で一番強い人だと思う。

トップの人選が難しい…………


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/555.html#c31

[政治・選挙・NHK254] 特捜はゴーンなんかよりアベデンデンを逮捕しろの「きっこ」さんのツイートはマトモな日本人すべての思い  赤かぶ
53. 前河[1139] kU@JzQ 2018年12月14日 00:53:51 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[56]

>>22、ボケ老人さん

>片山さつき等々、オエライ先生方は、動かぬ証拠を突きつけられた後に、訂正すればそれで終わり。

>これが法の下の平等を謳う法治国家日本の姿です。

そう、ゴーンと片山の悪は単純比較は出来ないと言えば厳密にはそうかもしれない。

しかし、真っ当な感覚で公正さを考えたり、真面目な視点での国民感情を考えると、金に関わるふたつの事象を比較し、ゴーンより片山が酷いと感じ訴えることは自然なこと。「おかしいぞお前」なんていう方がどうかしている。

片山は逮捕だろ。金に汚い。自分が悪いクセに文春を訴えるってなんなんだ?アホすぎる。


>>23

>みんなお前のいうことなんかお笑いネタとしか思ってないから、ボケかます度に受けたんだろな、失笑で。

そんな事はないな。そもそも、ボケ老人さんの極めて真面目な意見は笑えないし……

あなた何様のつもりか?そもそも、ハンネをつけないで絡んでくる卑怯ものだな。ボケ老人さんの良識あるコメ=特に馬鹿大日本帝国の愚行バカ戦争に対する歴史認識の正当性は高く評価できる。

お笑いのネタ?意味不明だな。あなたのあはははは……の方が意味わからん。


あら?けろりんさんはボケ老人さんと相性が悪い?意外だ。

けろりんさんと中道さんのやりとりはおもしろ過ぎて内容が後まわしになる……はいっ次の方とかやめて下さい……ツボにはまる……w


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/814.html#c53

[政治・選挙・NHK254] 特捜はゴーンなんかよりアベデンデンを逮捕しろの「きっこ」さんのツイートはマトモな日本人すべての思い  赤かぶ
54. 前河[1140] kU@JzQ 2018年12月14日 01:13:42 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[57]
ああ、けろりんさんの番号の間違いか……失礼しました。

はいっ次の投稿どうぞ……はパクろ
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/814.html#c54

[政治・選挙・NHK254] サタデージャーナル、信じられないが安倍内閣に心酔する若い世代(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
70. 前河[1141] kU@JzQ 2018年12月14日 01:33:09 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[58]

>>65

>工作員同士仲のおよろしいことで。都合の悪いことを言う者を排除した上で仲間同士でリソースを分け合うお前らは政商どもとやってること変わらんな。

都合の悪い?

排除などしてないぞ。逃げてるのはお前だろ。また言わせるのか?

言いたい事があるなら論で返せ。

お前ネトウヨか?ゆでかえるか?ハンネくらい付けてから言えな卑怯者くんの意気地無しか?

お前は地に足をつけて生きてるか?しっかりしろ誇大妄想くん。その青臭さは学生か?

私は普通の一般市民。都民さんではないよ。

「はいっ、次の投稿どうぞ」

By 前河太郎


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/709.html#c70

[政治・選挙・NHK255] 百田尚樹が『日本国紀』炎上中なのに調子に乗ってトンデモ天皇論まで開陳! 「皇室には不思議な力」「錦の御旗があれば勝てる」 赤かぶ
6. 前河[1175] kU@JzQ 2018年12月20日 19:12:51 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[59]
安倍応援団ってこんなのばかりだな。櫻井よし子とか。

基本、いい加減でウソやデマは当たり前。

筋を通さない。というか通せない。思慮深さも哲学もないからね。

百田はあまりに浅いし酷い。日本人は欧米人のように大量虐殺をした歴史がない。とかウソ吹く。

例外は織田信長って例外あったらダメでしょ。虐殺してんじゃん。南京大虐殺はどうなの?日本人じゃなければ虐殺してもいいのか?

しかも、南京大虐殺はなかったとか言ってたよね。究極の歴史修正主義者。

しかし、こんなメチャクチャな奴の本の内容に引っ掛かって、安倍支持になってしまった身近な人がいてショックを受けた。

意外と引っ掛かる人々は多いのかもしれない。

これは心理作用なんだよね。

今までは、日本人は過去の過ちを認めて反省すべき。と言われてきたが、欧米人は外国人を奴隷にしたり侵略をしても反省しないじゃないか?なぜ日本だけ反省が必要なんだ?日本人は自虐的過ぎるんじゃないか?みたいな。

例えば、あいつも悪いのになぜ俺だけ叱られるんだ?みたいな心理ね。この分析に関わる事は長文になってしまうから機会があればまたする。

が、基本こういう人々の心理を逆手に採って本を出したら売れちゃったんだな。ろくでもないトンデモ本なのにだ。

百田の主張はよくわからない。偽善的にも感じるし、いい加減な奴というしかない。

百田による数々のデマを検証・紹介されてるページがあるので今度貼ります。あんなデマ吐く奴だと知ったら騙されてた人々も目を覚ますかもしれない。



http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/255.html#c6

[政治・選挙・NHK255] 与党を倒すため、立憲、国民民主、共産、自由、社民が次期参院で共闘誓う。(かっちの言い分) 一平民
20. 前河[1237] kU@JzQ 2019年1月09日 00:32:02 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[60]

野党は強力にまとまれ!

こんなみっともない与党はいらない。

こんなみっともない政権はいらない。


8さんが紹介された演説内容が今の自民の質の低さを表している。

>西田昌司は「大体、国民に主権なんか持たせたのがいけないんだ」って言ってる………

馬鹿の極み。政治家失格だろう。安倍と西田に主権を持たせたらこの世の地獄となる。


>故長瀬甚園は「日本の憲法から国民主権・平和主義・基本的人権の三つを無くさなければ本当の日本の自主憲法とはならない………戦後アメリカから押し付けられた憲法でみっともない憲法

頭がおかしい。その三つが一番大事。こんなアホを任命する安倍が狂ってるとしかいい様がない。押し付けられなければ、今でもクズ明治憲法を維持してたろ。

みっともない憲法は明治憲法。

人権をないがしろにしたエセ議会制政治。日本は押し付けられて初めてまともな民主主義で運営出来るようになった。
(ただし、押し付け憲法論も最近は違うんじゃないか?とも言われて来ている)

反省と言うと、すぐに自虐だというバカウヨが多いが、否は素直に認め反省し堂々と改善をし前に進めば良い。

日本人はちゃんと反省し改善が出来る。逆に世界にその誠実さを誇れ!日本人ならでは良さだろ!

自虐ではなく、反省改善し胸を張る。

バカにはわからないかなあ?


情けないのはそれまでの当時の政権だろう。

>稲田朋美は「国民の生活が第一だなんて政治は私は間違っていると思います。

あんたが一番間違ってんだよ。一体何がしたいのか?女帝独裁政治?まるで、ぱっぱらぱーな発言。

自民議員は民主主義の良さと特長を1から勉強しなおせ!クズ議員!

>戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事です。世界中で日本だけが道義的大国を目指す資格があるんです」

これは本当に言ったんですかね?言ったとしたら相当ヤバい危険人物だろ。

好戦的な軍事実践したいやばオタクだな。


こんな非常識な危険思想を持った議員が少なくないバカ党に票を入れるのは恐ろしい。

無党派な自分は、どの党に票を入れるかはまだ決めていないが、少なくとも、自民、公明、維新にだけは入れない。


小沢さんの「やれるものならやってみろ」発言はあまり気にしなくてもいいんじゃないかな。真に受ける人はあまりいないと思う。



http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/790.html#c20

[カルト20] ドン・嘘つき馬鹿・珊瑚移した、レーダーされた、タグだ、二島戻る、三原則確認した。嘘つきサックスもいい加減にすべきである。 ポスト米英時代
2. 前河[1238] kU@JzQ 2019年1月09日 01:08:30 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[61]

なんか一見ガラの悪そうな投稿かと思ったが、よく読むとかなり的を射た表現で笑える。

中道さんを過激にしたような的確さを感じた。(どちらにも失礼m(._.)m)

>普通は、馬鹿には切れ者の官房長官をセットにつけるものだが、馬鹿の一つ覚えみたいに根拠なく問題ないを連発する法政夜間の馬鹿が女房役で………

全くおっしゃる通り。陰に陽、堅めに柔らか、几帳面にざっくばらん………というように
普通はあえて対称的な人事をしたりする。

が、この政権は三バカが似たタイプのおバカさんで、無責任さも共通点。

おバカさん無責任トリオを推し進める戦後最悪政権。

そういえば麻生だけは根暗では無さそうだから、菅と相性が悪いのか?安倍の暗さは中間だな………少し解明

>その上ネクラときており、官邸がセレモニーホールのような暗さだが………

面白いなこの人。


おまけに望月さん以外のカチカチPC叩くゆとり教育の新人みたいな記者クラヴのネクラ記者達もなんとかならないか?

記者は戦え!指示待ち人間か?情けない。戦うのが仕事だろ。岸井さんに教えて貰ってないのか?



http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/206.html#c2

[政治・選挙・NHK255] 「山本太郎にケチをつけるな」と談四楼がきつーい一撃!   赤かぶ
68. 前河[1252] kU@JzQ 2019年1月12日 01:38:56 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[62]
おい、笑い男。書いても書いても見えないぞ。そんな影でコソコソ書いてても見えんぞ、隠れてないで正々堂々と書かんかい

って、削除されてお手上げ状態?おまえ友だちいるのか?

57のネトサポの定義として新しい言い訳に「なりすまし」というのが加わったな。

「なりすまし」と返す奴はネトサポまたはネトウヨ。あー、あんたネトウヨは嫌いだったか?あまり変わらんぞ

バーカ、誤字でなりすましならお前もしょっちゅうやってるだろ。


相変わらず意味不明だな。

あと稲田脳発言に対して謝罪しろバーカ、まあ、良識者と言ったことは許してやる。

まあ、コイツにはこんなもんか。

これが、「それ相応の返し」だね


http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/899.html#c68

[政治・選挙・NHK256] あまりに危険な橋下、小沢、前原の共闘。「野党分断工作」から目を離すな(適菜収)諸悪の根源は小沢一郎だと適菜収 完璧帰趙
38. 前河[1280] kU@JzQ 2019年1月19日 09:56:28 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[63]
32さん、

はったりだったのか?

じゃあ無能でアピール上手ってことだな

頭は悪くないけどね、安倍よりは。

まあ、いずれにしろ、弱者に優しい人ではないし、ジャーナリズムの意味もわかっていない青臭い人。


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/392.html#c38

[政治・選挙・NHK256] 安倍政権、崩壊寸前! <高知新聞・世論調査>内閣支持率26% 不支持率49.7% 自民支持者“安倍離れ” 第2次で最低  赤かぶ
12. 前河[1281] kU@JzQ 2019年1月19日 10:14:28 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[64]
タマちゃん、

それだけ飽きてるって事はそれだけ皆が嫌がっていて支持してないって事だね。

自民内だけでむりやり持ち上げられてるだけ。

そもそもあんなアホみたいな奴をホントに凄いと思ってんのか?

虚しくならないか?


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/409.html#c12

[政治・選挙・NHK256] 小沢一郎(事務所)<実質賃金 大幅マイナス>アベノミクスの崩壊を隠蔽、国の基幹統計までを平気で改ざん。毎日毎日嘘ばかり。 赤かぶ
23. 前河[1364] kU@JzQ 2019年2月01日 18:14:24 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[65]
安倍や菅というのは権力を持っていれば何でも出来ると思っている究極のおバカ。

マスコミの批判もゆるゆるだ。「自民議員は批判が政権(政治家)に及ぶのを恐れている」っておかしいでしょ!まるで政権には責任がないかのような言い方だ。

こんなもの半分(またはそれ以上)は政治家の責任だろ。

「この責任は政権にあるのは間違いない」「データが間違っている訳だから、アベノミクスの効果があると総理が言うのは明らかにおかしい」等言うべき。

まあまあ批判を強めてる人もいるが、全体的に言い方が甘いよね。どんだけカバってんだ?って話。

政治家もマスコミも逃げてないで、ちゃんとまともな仕事をしろ!

福島原発のコントロールが出来ずにいまだに放射能を出している危ない状態なのに、なぜかマスコミがスルーしてる件もそうだが、マスコミが本来伝えるべき情報をちゃんと伝えていないな。

戦前、戦中みたいだ。

逃避大国ニッポンか?

臭いものには蓋をする。願望と現実の区別がつかないのか?

現実を直視しろ!バカ政治家にバカ大手マスコミ!


怖れてこれは一大事でとんでもない!
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/893.html#c23

[政治・選挙・NHK256] プーチン激怒 安倍演説「打倒ロシア」号令短歌を引用の愚(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
60. 前河[1365] kU@JzQ 2019年2月01日 18:41:13 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[66]
出たー‼バグウやウヨの「自虐」という根拠のない決めつけセリフ

自虐論は誰が言い始めたんだ?西尾か?櫻井か?わりと有名な奴が間違った分析をして言い放った無責任で卑怯な言い方がウヨに広まったんだな。

「自虐」ではない。「健全な反省から来る改善だ」

あのバカ戦争を肯定する輩は、「学ばない愚か者」「向上心のない困った君」

反省しないやつは改善も出来ない。

だから、安倍はダメなやつなんだよ。

日本会議もね。



http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/870.html#c60

[政治・選挙・NHK256] プーチン激怒 安倍演説「打倒ロシア」号令短歌を引用の愚(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
61. 前河[1366] kU@JzQ 2019年2月01日 18:55:41 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[67]
安倍や日本会議はもう「絶滅危惧種」だが、ムダな「保護政策」はいらない。

なぜなら誰からも「絶滅はかわいそうだ」とは思われていないから。

ああ、一部のウヨがいたか?

まあ、一緒に「絶滅危惧種」かな。


しかし、正確に言うと「絶滅危惧種」ではなく「絶滅歓迎種」だな。


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/870.html#c61

[政治・選挙・NHK256] プーチン激怒 安倍演説「打倒ロシア」号令短歌を引用の愚(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
65. 前河[1367] kU@JzQ 2019年2月01日 23:52:13 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[68]
確かにプーチンは戦略的で頭が良いので、安倍のバカ発言など糞食らえと見下していて気にしていないだろう。(持ち上げている訳ではない)

しかし、安倍はそれがわかって言っているのならまだしも、ただ無神経に好き勝手に詩を読む安倍はやはりパッパラパーだな。

まあバカウヨ系への御機嫌取りかな?



http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/870.html#c65

[政治・選挙・NHK256] 細野豪志議員、自民党“入党”に地元も激怒?民進党を潰した戦犯、自らの延命第一(Business Journal) 赤かぶ
13. 前河[1368] kU@JzQ 2019年2月02日 00:33:25 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[69]
二階派は再就職援助セーターか?まあ、それもいい人を再出発させるなら良い事だが、とてもいいメンバーとは言えないな。

こんな「誰でもいらっしゃ〜い」の派閥がありながらよく野党がまとまろうとすると「野合は如何なものか?」なんて与党やマスコミは言えるものだな。矛盾も甚だしい。

野党がまとまろうとするとすぐ「野合」とかいう間抜けなやつは二階派には目をつぶってんのか?

ちゃんとした事を言えよ。

細野にはプライドというものがないのだろうか?プライドを捨てて権力にしがみつく。

正に自民入りの象徴だな。現実は厳しいんだ!仕方ないだろ!と言いたそうだが、人の道としてどうなのか?と言わざるを得ないな。

自民を叩くために野党を結集させようとし、失敗したら野党を裏切り自民に入る。それは違うんじゃない細野さん。

自分第一主義か?今までのあなたの支持者は無視?

枝野や辻本が「忙しいし、関心がない」と言い放った呆れた表情が全てを物語ってるね。悔しいとか許せないではなく、見捨てた態度ね。

世の中筋を通さない変な人が増えてないか?流行りか?流行りだとしたら、いらない流行りだな。



http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/898.html#c13

[政治・選挙・NHK256] 細野豪志議員、自民党“入党”に地元も激怒?民進党を潰した戦犯、自らの延命第一(Business Journal) 赤かぶ
14. 前河[1369] kU@JzQ 2019年2月02日 00:37:58 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[70]

↑再就職援助セーター❌

そんなセーター着てどうする?笑

まあ、それはそれで細野には似合いそうだが……爆


再就職援助センター⭕

失礼しました。



http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/898.html#c14

[政治・選挙・NHK257] 安倍首相「サンゴは移した」の嘘に琉球新報編集局長が「民主主義国家の総理としてあるまじき行為」と痛烈批判(リテラ) 赤かぶ
21. 前河[1403] kU@JzQ 2019年2月07日 00:07:05 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[71]
皆さん言うようにおじゃまの理屈は滅茶苦茶だ。ただこの人は意外と理路整然とモノを言う場合も極たまにはあって、その差が酷い。

つまり、頭が悪くなくても馬鹿を庇おうとするとどこかで理論破綻が起こるので、書いてる内に意味不明の言い訳が始まってしまうんだろう。

いくら頑張って書いても馬鹿はカバー出来ないのだよ。やってる事、言ってる事が滅茶苦茶だからね。

さて、安倍の強烈な虚言癖によるお馬鹿パワーを遺憾無くはっきしたのが今回の「珊瑚を移した」発言だ。


「少しであっても移したのは事実だから嘘ではない」と言ってる奴は大馬鹿者だ。そんな屁理屈は社会では通用しない。

例えば、「私は毎週子供にお金をあげてる」という親がいる。随分と気前のいい親だと思ったら、1回に渡す額は1円だった。という話と同じレベル。

これを人は嘘つきと言う。

いや、確かにお金は渡していたのだから嘘ではない!と言い張るのは子供向けのイジワルクイズの世界。

政治家が使う手法ではない。使えば普通は信用を失う。

しかし、なぜかテレビはスルー…………スルーしちゃあダメでしょ、こういう無責任な嘘発言を。まあ、少しだけ指摘した人はいたが。

野党や大手マスコミはアホウ太郎の暴言を追及するのも良いが、安倍の無責任嘘発言の問題の方が大きいと思うが。

安倍の嘘を煙に巻くために麻生がわざと自分に注目させたか?

どちらも追及しろ!野党も森さんは指摘したが、もっと大きく取り上げ騒ぐべきだ。

あとはNHKの報道姿勢も問題視すべき。嘘をチェックもせずに垂れ流す悪の枢軸だな。NHKは公共放送失格だ。

相澤さんを左遷した時点で悪の加担者になったも同然。バカな上司をクビにしない限り、お馬鹿な報道姿勢は改善されないだろう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/225.html#c21

[政治・選挙・NHK257] <疑惑浮上!>本多議員「お父さん、憲法違反なの?」これ実話ですか? 安倍首相、マジギレ!「私が言っていることを嘘だと!」 赤かぶ
52. 前河[1438] kU@JzQ 2019年2月15日 05:50:32 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[72]
49さんの
>これ 本当の話ではあるが 昭和の中期ごろ 安倍や石破が 子供だった頃の話だぞ

裏付けはまだ足りないかもしれないが、そんな事ではないかと思った。

質問者は「ほんとか?」だけではなく、「では、ホントだと仮定していつ頃の話か?」と詰め寄れば良かった。

「かなり前にも同じ話を聞いた事がある。何十年前も前の話を持ち出して、だから、改憲が必要だ!と言うのでは、何の説得力もないのでは?」と理詰めで追い込むべきだ。

>国労や動労が闊歩し社会党が全盛期だった頃の話で、憲法違反なの って聞いた子供はおそらく そろそろ還暦を迎える頃だと思う

もし、こちらの方が言われるのが本当なら安倍のクズ手法も落ちるとこまで落ちたということになる。

その言った子供が今出て来たたら面白いな。「その話は私です。昔の話を都合よく利用されて迷惑だ」とか言われたりして?笑


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/511.html#c52

[政治・選挙・NHK257] 私が嘘を言う訳ない(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
25. 前河[1439] kU@JzQ 2019年2月15日 06:06:56 : mgEHeXOJ3I : JDf0WJpDr9s[73]
>わたしの言ったことはうそだと言っているんでしょ。それは非常に無礼な話ですよ。うそだって言ってるんでしょ、あなたは」、「本当だったらどうするんですか、これ」

誠実な政治家なら、こういう発言自体を言う場面は一生ない。

そもそも、信頼されてる人は「嘘」がテーマになる事がない。

蓮舫に、玉木に、……様々な人に嘘つきだと言われる。

こんな総理大臣は世界中探してもいないだろう。史上最悪な不誠実総理大臣。恥ずかしいやつだな。

アホな逆切れしてる時点で、総理大臣の資格と資質がない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/527.html#c25

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > JDf0WJpDr9s > 100000  g検索 JDf0WJpDr9s

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。