★阿修羅♪ > MXHa6ta1YcI > 100000
 
g検索 MXHa6ta1YcI  
 
MXHa6ta1YcI コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/m/mx/mxh/MXHa6ta1YcI/100000.html
[政治・選挙・NHK219] ≪渋谷で安倍政権NO!≫「今、変えるべきは憲法ではなく、安倍政権!野党は共闘!」 「安倍はウソばっかり!総理を辞めろ!」 赤かぶ
12. ネコの目[128] g2yDUoLMlto 2017年1月15日 13:04:56 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[1]
>少人数のデモなど、異常者の喚きにすぎません

貧相の道が、デモ隊のことを「異常者」と言い始めた。これが、ヘイトと言うんだよ。それに気付かない、お前のほうが「異常者」だ。
なぜなら、表現の自由は保障されている社会だろ? なら、どウヨクの街宣車が「異常者」にならない理由を述べよ!

少数の人々でも、勇気有る人達だと自分は思う。なぜなら、こんなサイトで喚いている貧相の道君?それとも氏?よりも、実行する方が余程大変だからだよ。敬意を表するね。例えそれが、今の政権にとっては「ふん、あんなもの」であったとしても、自分の意見を言い続ける人々のほうが、権力者たちよりも余程立派だと自分は思うからだ。
権力者にスリスリの貧相よりも、余程ね・・・。

これはdニュースで知ったが、テレビのニュースなどでは、皆無だったようだな。
毎日新聞だけが載せたのか・・・。
人々は、巷では、声を上げているのだ。これこそ、人間にとっては必要な権利なんだよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/190.html#c12

[政治・選挙・NHK219] ≪渋谷で安倍政権NO!≫「今、変えるべきは憲法ではなく、安倍政権!野党は共闘!」 「安倍はウソばっかり!総理を辞めろ!」 赤かぶ
20. ネコの目[129] g2yDUoLMlto 2017年1月15日 17:11:19 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[2]
>反安倍のデモをする人たちの正体です。

はいはいはい、貧相よ、「正体」とは何か、言ってほしいね。自分には、人間に見えるけどね、ストレスは抱えてはいるが。貧相は、多分、ヌエかな?

>反安倍デモはヘイスピーチ、ヘイト行為にまみれたまともではない人たちのデモ

はいはいはい、「まともではない人たち」、これもヘイトね。
じゃ、貧相、あんたはまともなつもりかい?
   
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/190.html#c20

[政治・選挙・NHK218] 安倍晋三によって日本が殺される!  赤かぶ
45. ネコの目[130] g2yDUoLMlto 2017年1月15日 21:04:13 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[3]
最初、アヘは馬鹿だと思っていたが、最近は「○チガイ」だと思うようになった。
TVのニュースでは、アヘが海外で得意げにスピーチ(それも発音は酷い)をしている姿を見て、庶民は
「アヘ閣下はわれわれの為に、ちゃんと外交して下さっている(涙)」
と考えているのだろう。実態は、夜には海外の美食三昧、よほどヒコーキが大好きなのか、海外に行きたがり、自分の金でもない、誰の金?つまりは、我々日本人の血と汗と涙の結晶の税金を、バンバン振りまく。
海外のトップはそれだけで、アヘを持ち上げるが、内実は「しめしめ、またあの馬鹿から金を巻き上げちゃったー」と狂喜しているかそれとも軽蔑しているんだろうな。
アヘが振りまいた血税の一部だけでも使えば、社会が潤うというのに。

ただし、最近は、庶民の中にも「あれ???」と思う人たちが増えてきているのは幸いだ。
「アヘ閣下ってもしかして、アホ閣下だったのか、あれは単なるパフォーマンスだったのかっ」
と。

この大雪だというのに、アヘは暖かい場所で、ばら撒き外交をしているのだ。
いやもとい、もう既に、外交とは言えないがね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/917.html#c45

[政治・選挙・NHK219] ≪およよ≫安倍内閣支持率6ポイントアップで67%!天皇一代限り退位の「特例法」に賛成82%(ちなみに先月は賛成22%)! 赤かぶ
9. ネコの目[131] g2yDUoLMlto 2017年1月16日 15:30:15 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[4]
このアンケートは誰が、どういう方法で、誰に対してアンケートしたの?
詳しいことは、分らずに
「へぇ〜、凄い!」
という感想だけでは、埒が開かないんだが。

自分の感想として、もしもこれが本当なら、日本は「北朝鮮を嗤えない」ということだな。
こんな支持率はあり得ないからだが・・・一方では、今の日本人は「政治を論じる」ということが、タブーになっているんだよな。
酒席でも、その話は一切無しだし、親しい間柄でも、アヘのアを言うことは無言で封殺。別に、そうしろとは言われていないんだが、勝手に自分らで、政治を論じないようにしている。
まあ、日光の「見ザル、言わザル、聞かザル」の猿にも劣るという精神状態になっている。

何かと言えば
「中国が怖い」
の一言だしな。まあ、正常な人間は現代では、どこでも談話することは出来ないのだ。いつの間にやら、共謀罪を一般人が勝手に作っているらしい。アヘは大喜びで、今晩も高級割烹で、一杯やることだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/243.html#c9

[政治・選挙・NHK219] 最悪の安倍政治が持続するただ一つの理由−(植草一秀氏) 赤かぶ
70. ネコの目[132] g2yDUoLMlto 2017年1月16日 15:52:13 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[5]
貧相は仕方なく、GNIを言い出したが、その意味、知っているのかな?
もちろん、知っているよね・・・自慢ったらしく書き込んでるから。

Gross National Income

だが、「国民総所得」という。これは確かに、金持ちが大もうけして、総所得の内、1%の金持ちが91%の一般人の所得を持っているという意味だ。
全体的には増えてはいるが、結果、一般人の所得が減っているのは、皆様のご指摘の通り。
苦しくなって、慌ててGNIなどを持ち出して、民進党を叩いて喜んではいるが、国民の無知蒙昧さに付け込んでいるだけじゃないか!

メディアが民進党(民主党政治)や、カンを叩いている限り、一般人は真面目だから、というか糞真面目だから、信用するんだよな〜。
嘆かわしい限り。

もはや、日本人もオワタかもしれん、と最近つくづくそう思う。

http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/177.html#c70

[政治・選挙・NHK219] ≪マスコミが作り上げた虚像?≫安倍内閣の支持率が高い理由を考えてみた−2(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
11. ネコの目[133] g2yDUoLMlto 2017年1月17日 18:19:24 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[6]
この写真・・・将軍様と喜び組に見えたのは、自分だけか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/251.html#c11
[政治・選挙・NHK219] アパホテルはなぜトンデモ極右思想の宣伝装置になったのか? まるで北朝鮮、経営者一族のホテル私物化と恐怖支配(リテラ) 赤かぶ
61. ネコの目[134] g2yDUoLMlto 2017年1月21日 12:21:28 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[7]
ホテルに置いてあるのは、「聖書」と「仏典」だけかと思っていた。
が! アパの本まであったとはねぇ〜。アパ社長さんは、この二つの本と同等と言いたいのかも知れん。ご自分は、イエスか釈迦か、つて感じですかねぇ。

自分の、というか一般人の着る服は、メイド・イン・チャイナがほとんどだが・・・ウヨの着る服は、全部日本製か、インポートものか?
事実、この辺りのインバウンドさんたちは、東急インがほとんどだけれどね〜。
京都の事情、知らないの?

確かに本を書くのは表現の自由。
けれども、間違った思い込みの自慢げな本を自分のホテルに置くとは!
日本人排斥の本が、海外で泊まったホテルに置いてあったら、それを笑い飛ばせるのか??

ただし、最近中国人旅行者のマナーが低下したことは事実。多分、あちらの農協さんみたいな感じ?の一団が、赤信号でも、平気で渡る。以前は無かった光景だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/378.html#c61

[政治・選挙・NHK219] トランプ新政権 TPP離脱の方針を表明  赤かぶ
16. ネコの目[135] g2yDUoLMlto 2017年1月21日 12:47:18 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[8]
自分が親しくしているアメリカ人からのメールの内容。

「トランプは邪悪な人です。彼は、アメリカの為ではなく、自分の利益の為にしか動きません。アメリカのデモクラシーは、もう生きていけないのでは、と危惧します・・・云々」

今だけ、金だけ、自分だけ、か。
断って置くが、この人は典型的な、アメリカ白人の中産階級の人、良識的な人物である。
アメリカ人の約半分は、こういう考えなのだ。
この思考が良いかどうかは別として、こうして自分の政治的な立場や意見を言うこと自体、まだまだアメリカ人の健全さを示している。

翻って、今の日本人の体たらく!
政治的な話からは背け、微量な快楽に身を任せて、あとは「自己責任」で逃げる。
社会的な腐敗にしても、それが政治のせいであるという認識が全く無い。
個人攻撃ばかりだ。

それにしても、このようなトランプでさえ「アヘは狡猾な人物だ」と言った。
言いえて妙、であるだろう。
このトランプ様、ヨイショのアヘの祝辞を読んでみても、冷笑しか浮かばない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/454.html#c16

[政治・選挙・NHK219] アパホテルはなぜトンデモ極右思想の宣伝装置になったのか? まるで北朝鮮、経営者一族のホテル私物化と恐怖支配(リテラ) 赤かぶ
74. ネコの目[136] g2yDUoLMlto 2017年1月21日 17:28:51 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[9]
>62氏へ

いゃ〜、自分は、中国、韓国への偏見で書いたのではないのですが・・・言葉足らずだったら、素直に謝ります。

以前、少し前までは、中国の観光客は礼儀知らずではなかったんですよね、京都でも。
最近、彼らの「客層」が違ってきた感じですね。中国のオラオラ系の人たちが多くなってきて、赤信号とかで危うく轢いたり、子供らも平気で赤信号渡っても、親たちが注意しなくなったり・・・変化があるってことです。

それでも、京都には中国の頭の良い大学生たちが大勢居て、彼らは日本に馴染んでいる。彼らの中にも、残念ながら格差があるのかもしれない・・・・と最近感じるのですよ。

それはそうと、自分の祖父は、中国や満州にも兵隊で行っていましたが、残念ながら、南京には行かなかった。
けれども、兵士として行くという事は、何らかの殺戮を行ったのでは、と感じるのですが、「南京虐殺」が全くない!と言う主張には、単なるカルトチックな「日本は深刻、いや、神国」という概念が頭に染み付いているようです。
ですが、戦争というのは、「虐殺なんて無い」と談じるほど、愚かではない。
多分、じい様も殺したのでしょう。けれども、彼も沖縄で死に掛かった。
互いに、戦争とは殺しあうもの。やってはいけないものだと、自分は信じていますね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/378.html#c74

[政治・選挙・NHK219] 言論の自由のある国を言論統制の厳しい国の国民が批判する滑稽さ。(日々雑感) 笑坊
8. 2017年1月21日 22:48:16 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[10]
>「従軍看護婦はいたが、従軍慰安婦などはいなかった。ただ慰安婦は慰安所にいたが、彼女たちは将校よりも高給取りの売春婦だった」という

嘘八百!
祖父は、宮古島にも慰安婦は居た(ただし、日本人かもしれないが)。彼女たちの前には、長い列があった。自分の番が来たときには、不潔極まりなく、嫌になったもんだ、と言っていたぞ。お前の父親のほうが嘘つきだ。
それに、将校よりも高給取りとは! 呆れた捏造だな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/424.html#c8

[政治・選挙・NHK219] アパホテルはなぜトンデモ極右思想の宣伝装置になったのか? まるで北朝鮮、経営者一族のホテル私物化と恐怖支配(リテラ) 赤かぶ
82. ネコの目[137] g2yDUoLMlto 2017年1月21日 22:56:55 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[11]
>火野葦平

読みました読みました。
それと、祖父は日本軍の下士官にかなり殴られていた、と言います。
皇軍とか言っているが、大したことは無い。モラルも何も無い野蛮な軍隊だと、ね。
祖父は、上官に危険な場所に行かされそうになったが、何とか助かったということです。日本軍に対する「美談?」にはもう辟易ですよ。
皇軍を美化する人たちは、その皇軍とやらに参加してみたらどうですかね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/378.html#c82

[経世済民118] 本当にバカバカしい「レジ袋の追放運動」武田教授がその矛盾を解説(まぐまぐニュース) 赤かぶ
10. ネコの目[138] g2yDUoLMlto 2017年1月22日 19:53:38 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[12]
地球温暖化と寒冷化は、二酸化炭素と酸素のバランスによって、長い期間にわたって、交互にやってくる。
レジ袋如きで、解決できるような代物ではなく、これは科学。京大の何とか?という教授の言葉を聞いて納得した。(名前を忘れてしまったが済まぬ)

レジ袋の有料化はこの辺りでも多いが、みんな無視しているみたいだな。
こういう小さなことで、環境破壊論があること自体、おかしい。
第一、肝心のコンビにでは相変わらずレジ袋を大量に使っているぞ。矛盾していないか? どこかの県は、「主婦の方々は全て、マイレジ袋を買ってきてほしい」という、何とも強制的なお達しがあり、皆さん、毎回汚いマイレジ袋を盛ってきているそうだが・・・。業者だけが喜んでいるだろうな。

そんなことよりも、日本人の年金額がどんどん低くなり、あのアメリカよりも低額となったことの方が、より重大だよ。これからは暮らしていけない老人が増え続け、あのアヘは「家族で守りましょう」という欺瞞を撒き散らしているが、低所得者の親族は、押しなべて、やっぱり低所得なんだよな、そんなことも分らないとは。失笑

自分も、レジ袋問題は、残念ながら無視だ。
http://www.asyura2.com/17/hasan118/msg/189.html#c10

[政治・選挙・NHK219] トランプ大統領の就任演説は立派だった  小林よしのり 赤かぶ
43. ネコの目[139] g2yDUoLMlto 2017年1月22日 22:48:16 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[13]
トランプ、トランプ、トランプ・・・ここはアメリカか?

それにしても、カッコいいことを言うのは簡単だな。これからどうなるかは分らないが・・・ヒトラーの演説に似ていると感じた。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/487.html#c43

[経世済民118] 年金だけではまったく足りない! 人生100年時代のゾッとする真実 政府はウソをついている(週刊現代) 赤かぶ
9. ネコの目[140] g2yDUoLMlto 2017年1月23日 12:22:33 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[14]
この記事は、半分は本当だが、半分は大嘘。

>現役並みの所得がある高齢者

そんな高齢者が居たら、見てみたいね。
正直な所、親の年金なんて微々たるものだよ。親は、誰でも知っている大企業に居たのだが・・・聞いて驚くほどの低額だ。こっちもビビルよ。

それにこの記事は、低い年金には「自己犠牲」「自己努力」しかない、などとのたまっている。いわゆる、ここまで来たのに、政府への不満は全く無いのだ。
昔、高齢者は「悠々自適」「晴耕雨読」などと言っていたのは、今はどこへ?の有様だからだ。
高齢者ではない者達は、蟻とキリギリスのキリギリスのように、何も考えては居ないが、一度それを試算するといい。正直、余程の資産家ではない限り、引退後は悲惨な日々が待っている。

以前、マスゴミは「段階の世代」が引退すると、遊びまくる・・・などと嘯いてはいたが、そんなこと誰がしんじるものか! はっきり言うが、2000万の貯金があったとしても、そんなものは、ものの10年もしない間に、出費してしまう。
それ以下の貯蓄の高齢者は押してしるべしだ。
なのに、銀行からは、ひっきりなしに「投資しませんか?」などと甘い言葉をかけてくる。
高齢者が裕福だったのは、祖父母の時代まで!! それ以後の日本人は、年を取れば取るほど、苦しむことになる。
今こそ(ここ、強調ね)今の政府を改めなければならないし、自分らの考え方も変えなくちゃならない。食費を削ればいい、などという下らないことなどどうでもいい。やはり、政府の政策が全てなのだが・・・アヘでは駄目か・・・・・・。
http://www.asyura2.com/17/hasan118/msg/204.html#c9

[経世済民118] 年金だけではまったく足りない! 人生100年時代のゾッとする真実 政府はウソをついている(週刊現代) 赤かぶ
10. ネコの目[141] g2yDUoLMlto 2017年1月23日 12:28:29 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[15]
「段階」→「団塊」
でした。済みません。れれれ
http://www.asyura2.com/17/hasan118/msg/204.html#c10
[国際17] 中国、必ずトランプに叩き潰される…米中戦争状態へ、世界が一斉に中国へ制裁的措置  赤かぶ
7. 2017年1月23日 12:32:42 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[16]
こいつ、馬鹿か!? こんな本を買う人に、ご同情申し上げます。
http://www.asyura2.com/17/kokusai17/msg/449.html#c7
[経世済民118] 年金だけではまったく足りない! 人生100年時代のゾッとする真実 政府はウソをついている(週刊現代) 赤かぶ
12. ネコの目[142] g2yDUoLMlto 2017年1月23日 15:39:57 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[17]
>11

残念ながら、公務員の年金は知らないです(恥)
公務員と言っても、地方公務員と国家公務員、又上級職では違うかも知りませんが、どなたか詳しい方が居られましたら、言ってほしいものであります。

一番悲惨なのは、寡婦や離婚した妻だと言いますね。事実、試算してみると、ご本人が余程の収入やスキルのある職についていないと、かなり大変なことになります。親の資産のある人は別ですが。
普通の主婦は、自分の国民年金だけでは、一月4〜5万ぐらいでしょう。
それに厚生年金は、寡婦の場合は、亡くなったご主人の年金の75%しかもらえません。
職を持っていても、派遣社員では、老後は厚生年金も無いですからね、ご自分で貯めるか、年金信託や年金型保険にでも入っていないと無理ですね。しかし、これもかなりの収入のある人だけですから、大概の一人暮らしの女性は、後々のことを考えていたほうがいいのでは、と思うのですが。
http://www.asyura2.com/17/hasan118/msg/204.html#c12

[政治・選挙・NHK219] 日米同盟は「不変の原則」という安倍演説にトランプ演説が浴びせたパンチ力−(田中良紹氏) 赤かぶ
19. ネコの目[143] g2yDUoLMlto 2017年1月24日 12:49:28 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[18]
今のところ、トランプの政策が良いか悪いか、全然見えてこないので、余りにもトランプ礼賛も、トランプに危機を抱くのもどうかとは思う。

ただ、トランプはアメリカの物を買えと言っているが、自分がアメリカに住んでいるときには、一般大衆の服はことごとく中南米製であったのは確か。食品も、一部を除いては、やはり外国製品が多かった。それは、日本でも同じこと。
中国が嫌いな者は、絶対に中国製品を買わないのだろうか? いや、富裕層はともかく、国内だけの製品などもう無いのでは?
今は、貿易や経済においても、相手の国を無視することは出来なくなった。

ただ、アメリカはやはりヨーロッパに顔を向けている。昔の宗主国のイギリスには、やはり頭が上がらないのだ。メイ首相を真っ先に呼んだのもそのせい。
太平洋の向こうの、以前の敵国、そして今の同盟国(=隷属の国かな?)の日本など、トランプは何とも思っては居ないだろう。
多分、まず真っ先には、クルマの会社を標的にするだろうが、それからじわじわと、他の会社・・・他例えばソニーとか、パナソニックとかの家電?を非難しだすかもしれない。
いずれにせよ、今のままではまだ先が読めないので、今は実情をじっと見て、あれこれ思案する段階だろう。逃げ道は、用意することだ。
アヘのように、アメリカ一辺倒の時代はもう過ぎた。今は、嫌でも中国を無視できない時代だと、冷静に考えるべきだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/502.html#c19

[政治・選挙・NHK219] ≪悲報≫安倍晋三首相が「云々(うんぬん)」を読めず・・・ 国会答弁で「でんでん」と発言!  赤かぶ
117. ネコの目[144] g2yDUoLMlto 2017年1月26日 12:33:03 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[19]
マスコミは完全スルーですね〜。
多分、一般人は何も知らないでしょうし、そもそも知らされていない。

TPP失敗にしても、相変わらず「粘り強く?交渉する」しか言わない。
むしろ米紙の方が「中国の勝利 アヘの失敗」と書いているというからな。

云々、が読めないというのは、どこかのアホタレントか、無学の若者かと思った。
60過ぎても、それが読めないとは、考えられない。文系とは言え、某大学の資質が問われる。
多分、料亭や高級フレンチの店の名は、スラスラ言えるんだろうが・・・。

どこのマスゴミも、「アヘは外交では失敗ばかり」とは口が避けても言わないし、書かないつもりだろう。どこまで、アヘに尻尾振ってんだか。
これからは、良識ゼロのトランプの脅迫的な二国間交渉で、アヘがどう答えるか、考えただけでぞっとする。中国が大嫌いなアヘは、あくまでも米国の意のままに進みそうで怖いんだが・・・。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/603.html#c117

[政治・選挙・NHK219] 漢字が読めない安倍首相の醜態を一切報じない大手メディアー(天木直人氏) 赤かぶ
44. ネコの目[145] g2yDUoLMlto 2017年1月28日 12:51:29 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[20]
京都新聞には、翌日?の朝刊、左側隅の方に、見えないくらいのフォントで書かれていましたし、某局(多分、関西系列?)のニュースには、右上に
「訂正でんでん総理」とか何とかも書かれていましたが、一般国民にはまず何のことか分らないでしょう。

それよりも、最近のアヘは(昔からそうか!?)、野党議員の質問には傲慢な態度で答えるという、嫌なクセ(多分、それが本性だな)が出てきて、見ていて不愉快な気分にさせますね〜。
トランプの前では、尻尾振って、従順な振り? 恐らくトランプには、足元見られてますね。
二国間交渉の行方が心配です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/712.html#c44

[政治・選挙・NHK219] <トランプ氏>首脳会談で対日通商協定要求へ ロイター報道 赤かぶ
10. ネコの目[146] g2yDUoLMlto 2017年1月28日 13:14:41 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[21]
>7

「トヨタがメキシコに雇用を創出してアメリカデトロイトは閑古鳥」

残念ながら、これは当たらない。
なぜなら、デトロイトが幽霊都市化したのは、もう随分昔からのことだ。
多分、もう30年ぐらい前から、デトロイトは廃墟の町と化していたらしい。
今更、メキシコがどうのこうの、と言うのは、間違っている。
30年前から、アメ車は進歩していないんだから仕方ないだろう?

そもそも、アメリカは製造業を粗末にしすぎた。
メキシコだの中国だのに、製造を任せ、自分たちは、それらの安い物品で、貧民層も買えるほどの低価格を実現した。
もしも、インフレになれば、アメリカ人低所得者は買う物が無くなる。
トランプのような富裕層には、痛くも痒くも無いのだよ。

トランプは中国に関税45%などと、はったりをかましているが、トランプは所詮ビジネスマン的発想しかないのだ。45%なんか、誰も信じない=45という数字は、所詮、アメリカの対米赤字の数字だよw
すなわち、トランプは「恫喝外交」なのだから、相手国も、そのまんま受け入れるはずが無い。
心配なのは、日本会議のアヘ(特に中国嫌い)が、トランプに意のままになりそうで心配。農産物等で、脅迫してくるだろうが、アヘには余り期待していないが、日本の国益というものをもしもアヘが持っているのなら、自分の声高な私情をさしはさむべきではないだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/734.html#c10

[政治・選挙・NHK219] 「日米二国間交渉という悪夢」の再来が現実になった衝撃  天木直人 赤かぶ
10. ネコの目[147] g2yDUoLMlto 2017年1月28日 23:04:01 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[22]
>8氏へ

傑作、笑った。
まさにその通り、いつものアヘ節だね〜。
「〜しようじゃありませんかっ!」を付け加えれば、もっとピッタリ。
もう、アヘの言う言葉は、完全に見透かされているね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/743.html#c10

[政治・選挙・NHK219] 気鋭の学者の予言通り 安倍対米外交で「2度目の敗戦」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. ネコの目[148] g2yDUoLMlto 2017年1月29日 16:27:52 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[23]
アヘは徹底的に中国嫌いのウヨク「日本会議」のシンパで、周囲の大臣たちもみなそうです。
どんなことを言われても、中国には寄りかかりたくない、だからアメリカには絶対的に服従しそうですね〜。それを、トランプは戦略的に理解しているのでは?と最近感じます。
トランプはdealしか頭に無いビジネスマンなので、ここはこちらも、交渉の道を探らなくてはならないが、アヘのような単純な頭には、他に道が無いのかもしれない。危険ですね〜。トランプの言うとんでもない言葉に騙され、翻弄されてはいけない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/754.html#c11
[政治・選挙・NHK219] 「米国第一」に懸念83% (共同) : 安倍政権の支持率が 59.6%と 約6割に上昇  不支持率は下がって27.2% 真相の道
41. ネコの目[149] g2yDUoLMlto 2017年1月30日 12:31:48 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[24]
アンケートのやり方がよく分らないのですが、最近、30代〜40代の人たち、余り固定電話を持っていないんですよ。
固定電話なんて要らないし、ついでにFAXも要らない、とね。

だから、この結果の信用度は余り無いわけです。ちゃんちゃん

もしも固定電話だけだとしたら、商売している人たち、50代以上の人たち、それから未来が見えない、お人よしの人たちだけってことになるんですがね〜。

それからこの結果、矛盾していません?
天皇の恒久的制度を支持しているのに、それに反対なアヘを支持って!?
それから、でんでんって、あんただって今ここで言っているじゃないか、貧相の道さんよ。
いわゆる、何もかも矛盾だらけですがね〜〜。日本人は「矛盾」がお好きなのかな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/801.html#c41

[政治・選挙・NHK219] 「米国第一」に懸念83% (共同) : 安倍政権の支持率が 59.6%と 約6割に上昇  不支持率は下がって27.2% 真相の道
44. ネコの目[150] g2yDUoLMlto 2017年1月30日 17:08:13 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[25]
RDD方式は、固定電話。それも、大体1000人ぐらい。
これで、全国民は・・・なんて嗤わせるw

この間、某所からアンケート電話があったときのこと(いつだったかな?ちょっと忘れたが)
「どこの政党を支持しますか?
1 ジミン
2 ミンシン
3 ・・・

これじゃ、誰だって一番の番号にするだろうな。面倒だから、1にしとけ、って感じで。

貧相が必死になって反論するので、余計に嘘くさいよ。ニコニコ動画・・・。
それにしても、小選挙区では、自分の支持する政党の候補者が居ないんだが・・・その時には、どうすりゃいいんだろうね〜?
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/801.html#c44

[政治・選挙・NHK219] 今こそ日中関係を改善すべき時だー(天木直人氏) 赤かぶ
24. 2017年1月30日 17:17:23 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[26]
中国と言うと、大ヒステリーを起こす、中川大先生様のための、スレ板では無いんだけどな、ここは。とにかく、中川先生、必死の形相で書きまくり。哀れを通り越して、ここまでアホとは思わなかったがね。

アヘ以上に、異常な精神を持つ人=中川隆大先生

脳内は
「中国きーらい」「中国、大嫌い」「中国滅びろ」etc
ばかりで、とても良識有る日本人だとは思えない。これで、インテリ気取りとは、全く恐れ入る。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/771.html#c24

[政治・選挙・NHK219] 「米国第一」に懸念83% (共同) : 安倍政権の支持率が 59.6%と 約6割に上昇  不支持率は下がって27.2% 真相の道
55. ネコの目[151] g2yDUoLMlto 2017年1月30日 19:57:17 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[27]
>そういうあなたの想いは良くわかりました。

いゃ〜、貧相は遂に「メンタリスト」=エセ霊能者になりさがったか!
自分を誰かも知りもしないで、「よく分りました」だってさ!
お友達にでもなった気持ちか? それとも、愚弄者かな、実際はさ。

自分の選挙区には、支持政党が無いってだけでそれを言うなら、他の大勢の人たちの気持ちも「よーくわかりました」って、ことになるんだろうねぇ。
上から目線のその言い方は、アヘそっくりだねぇ。
こういう仕事をしていると、精神もくさっていくと思われる。

ま、自分は、あんたの気持ちがよーく分った、なんて気障なことは言わないが。
ここでの、必死の有様だけは、よーく分る。


http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/801.html#c55

[政治・選挙・NHK219] 「日本ワン・ワールドへの野望」ネトサポ編(simatyan2のブログ) 赤かぶ
7. ネコの目[152] g2yDUoLMlto 2017年1月31日 14:26:02 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[28]
よくも悪くも、トランプには反対勢力があり、盛んにデモを繰り出しているし、
あちらのメディアも言論の自由はあって、反対意見を言うことは出来るが・・・
こと、日本では、誰も声を上げず、いや上げたとしてもメディアは報道せず、デモをしても「あいつらは馬鹿だ」と無視。
何だかんだ言っても、まだアメリカの言論の方が自由度は高いな。

日本人は、「長いものに巻かれろ」の通り、もう思考すらしなくなったし、行動も起こせなくなった。魂を抜かれて、ただただ日々を無為に過ごすのみ。
誰か気骨のある奴は居ないのか・・・? このままでは、ネトサポさんたちの良いカモだよ。

と言う自分も、日々の多忙を言い訳に、PCに書くだけの弱虫?だが。
もしもデモをする体力、時間、仲間たちが居れば、何かしたいと思っていても、
多分何も出来ないな〜。
アメリカ人たちのエネルギーに、ひたすら感心するのはそこだな。ちょっとは見習いたいものだ。

ただね、アメリカに居た時、バス停でバスの時刻表すら読めないアメリカ人も多く、唖然としたものだが、彼らのような人々がトランプを支持したんだと思うな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/856.html#c7

[政治・選挙・NHK219] 自衛隊の募集ポスターにネットが騒然!「気持ち悪い」と話題に!血走った目で「隊員が足りない」 赤かぶ
31. ネコの目[153] g2yDUoLMlto 2017年1月31日 14:36:59 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[29]
これ、あきらかにパクリでしょう。
オリンピックの時、あんなに騒いで、某氏を非難した。けれども、これだって、完璧パクリの何者でもない。意匠登録してるの?

福岡県は昔から保守的な土地柄だったが、最近は北九州に共産の市議が全員通ったりして、ウヨクから遠ざかっていくように見える。
この絵面を見る限り、気持ち悪さを通り越して、気味が悪くなるよ。特許もとらない違法な絵だしね。
防衛大臣もああだし、行く気が無いのは分る。

それはそうと、知り合いの防衛大学出の秀才の医師だが・・・
卒業後、2年ほど硫黄島に行かされたそうだが、その時、精神を壊された隊員を何人も見てきたという。恐ろしい話だ。この絵を見て、そのハナシを思い出した・・・。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/837.html#c31

[政治・選挙・NHK219] 安倍晋三首相のコメント、全世界に報道される!トップ見出しも!「日本がトランプの入国制限に沈黙」 赤かぶ
23. ネコの目[154] g2yDUoLMlto 2017年2月01日 11:55:58 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[30]
トランプとアヘは一見違うようですが、中身は一緒です。

今だけ 金だけ 自分だけ

今朝の京都新聞には、アヘがトランプと会見するときに、トランプへの贈り物として、
「10万単位のアメリカ人の雇用を与えるプランが有る、云々(笑)」
と一面で書かれていた。
アメリカ人の雇用のほうが、我が日本人の雇用よりもより重要というわけです。
思えば、アヘは中国の「覇権」に対しての警戒感?から、というより、中国にやられる!という脅威から逃れることが出来ない有様。その為なら、日本人は無視しても、アメリカ人の為には何でもしてあげる〜ってかんじですね〜。

これも、貧相の言う「内政干渉?」でしょうかね。いいや、ポチそのものでしょう。
日米間の更なる強い絆??などという、はてなはともかく、こんな心がけではアメリカに出向いても、アメリカの、もといトランプの言いなりにしかならないでしょう。
アヘのやっていることが日本の「国益」に本当に叶うのか、見定めたいものですな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/881.html#c23

[政治・選挙・NHK219] 首脳会談 安倍首相がトランプに献上する“売国FTAリスト”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. ネコの目[155] g2yDUoLMlto 2017年2月01日 12:09:36 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[31]
日本人はもともと、交渉というものが下手ということは、歴史を見ればよく分ること。
今回も、あのアヘご一行様では、トランプには歯が経たないだろう。
なぜなら、トランプは経済オンリーのビジネスマンで、およそ、一国の大統領などという政治家ではない。
政治とは、経済だけではなく、他のことも包括している存在だ。っとおっとっと、こんな政治家は、日本でもまず居ないか!?

それはともかく、トランプと対等に渡り合うには、理性、知性、世界情勢の分析力、良識、等が必要だが、今のアヘには、ただ中国憎しの気持ちしかないから、あっけなくトランプにしてやられそうな気配だ。

米国のワインはまあまあだが、炭水化物一辺倒の安い農作物やまずい肉(日本の肉は高すぎるとは思うが・・・)、進歩ゼロでガソリン食いのただ大きいだけのアメ車、保険、薬がぞろぞろやってくると思うと、ぞっとする。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/867.html#c9

[政治・選挙・NHK219] これを売国奴と言わずしてなんとする?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
10. ネコの目[156] g2yDUoLMlto 2017年2月02日 20:36:11 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[32]
悲報!
アヘは遂に日本人の年金を、アメリカに貢つもりで居ますよ。
京都新聞夕刊より。

>7

何かと言えば、野田のことを言い、ミンシンに対するネガキャンにいそしんでいるが、このことは平気なのかね?
自分の年金が、アメリカさまの雇用に使われて、老後悲惨になるのをそれでも、
君は、いや、あなたか・・・
「野田のせいだから・・・支持率がー」とか喚くのかい?

今は支持率がどうのこうのの問題ではなく、アヘが本物の日本の国益を守る者なのかどうか、を問われているのだよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/928.html#c10

[政治・選挙・NHK220] 私たちの年金使い米国の雇用生み出す  赤かぶ
6. ネコの目[157] g2yDUoLMlto 2017年2月02日 20:46:12 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[33]
トランプは大喜びだよ。
自国の年金まで担保に入れてくれて、これじゃ何もしなくても
「日本はアメリカの植民地じゃ〜」

そしてアヘは、日本国民が老後暮らしていけなくなっても、
「そんな頃には、わたしは引退して悠々自適だから、あとの政府、よろしく頼む」
でちょんちょん。

これで怒らない奴は、日本人じゃないな。
言っておくが、年金はネトウヨもパヨクも、どちらも損をするんだぞ。
アヘの尻拭いは一体だれがする!?
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/123.html#c6

[政治・選挙・NHK220] 私たちの年金使い米国の雇用生み出す  赤かぶ
12. ネコの目[158] g2yDUoLMlto 2017年2月02日 22:43:08 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[34]
年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)という独立行政法人というのが曲者で、全く独立していないw
これは厚生省の官僚の天下り先だよ。
そもそも、GPIFが扱っている額は、世界で一番多いんだよ。つまりは、資金は一杯なのだから、日本人のもとに戻すべきだ。年金は本来ならもっと多くて当たり前。一般会計などというものに騙されるな。特別会計の多さを見たら、明らかだろう。だからアヘは、あちこちに100兆ぐらいポンと与えるのさ。
だのに、GPIFは投資にばかり投入している。こんな国は、世界広しといえどもない。
ちなみに特別会計というのは、明治の頃からあるシステムさ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/123.html#c12
[政治・選挙・NHK220] 批判の谷間で安倍晋三がトランプとゴルフ  赤かぶ
7. ネコの目[159] g2yDUoLMlto 2017年2月03日 16:29:57 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[35]
昔、小泉がアメリカでプレスリー?の猿真似をしていたのを思い出した。
大体、ゴルフしか能が無いのか!? そう言えば、何十年とトランプを取材していたアメリカのジャーナリストが、
「トランプが本を読んでいるのを見たことが無い」
と書いていた。アヘも多分、本とか読まないだろう。なぜなら、毎晩財界ジャーナリズムのトップと、美食だからな。本読む暇も無いと思うぞ。ちなみに昨晩は、共同通信の何がしかと、晩飯に舌鼓。

アメリカ北部の冬は極寒だ。シカゴに住んでいたからよく分る。二月に、ゴルフ????? 考えられない、どこまで馬○なんだか・・・。
アメリカに年金ぶっこむんだから、相手国の天候ぐらい知っておけよ。

アヘの考えはお見通しだ。満面の笑み(うそ笑いだが)でトランプとゴルフしているさまを、マスゴミに撮らせて、無知なる大和民族の人民に
「アヘ様は凄い!→支持率を上げるぞ」
という幻影を植えつけるためだろう。
というか、日本人は相変わらず「アメリカ様様」だな。
アメリカと仲良く出来ていれば、支持率でも何でも上げてしまう。ご自分の年金が、俺俺詐欺もどきに使われていても、何も感じなくなる。つくづくおめでたい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/135.html#c7

[政治・選挙・NHK220] 暗殺か弾劾か空中分解か…トランプ大暴走の結末を予測(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2017年2月03日 17:47:44 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[36]
>7

センテンスが長すぎ、悪文すぎて何を言っているのかわからない??
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/128.html#c8

[政治・選挙・NHK220] エアフォースワンに舞い上がった安倍晋三!  赤かぶ
14. ネコの目[160] g2yDUoLMlto 2017年2月03日 23:03:10 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[37]
ネトウヨは大喜び。これでネトウヨが正真正銘の、アホだということが分りました。
なぜトランプはそこまでするか? そりゃ、アメリカの為に大枚はたいてくれれば、誰だってそのお返し?みたいなものをするでしょう。お・も・て・な・し

アヘはヒコーキが好きだから、エアフォースワンだと聞くだけで、狂うほど嬉しいはず。その見返りが、そうとう恐怖なものであるのはちゃんと分かっていますよねっ。
トランプは厚遇しているのではなく、単なるdeal(取引)のつもり。つまりは、結婚式の引き出物程度か? それにしても、ちゃちな引き出物だ。これで喜んでいるようでは、ネトウヨもアヘも幼稚園レベル。
「厚遇」?って、英語ではどう書いているの? なにせ時事通信が約しているんだろ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/179.html#c14

[政治・選挙・NHK220] 欧米諸国で暮らせば、嫌中、嫌韓の不合理さを痛感するようだな  赤かぶ
16. ネコの目[161] g2yDUoLMlto 2017年2月04日 15:17:59 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[38]
保健所の犬=うちでは二匹の犬、喧嘩ばっかりなのに、保健所に行くと途端に二匹が怯えてすり寄り、仲良くなる・・・。

まあ、こんなものなのかも?
確かにシカゴに居た時には、どういうわけか、日中韓の留学生たち、その夫人や子供も、一緒にパーティとかしていた。もちろん、外国人やアメリカ人とも仲良くしていたが、、、、何と言うか、空気感?のようなものが違うのだ。

個人でアメリカのど田舎などに行くと、必ず
Fu*k you」とか「ジャップ」とかいう白人たちが居るのは確か。
大学の名前を出す前は、ライフルみたいなもの?を突きつけられたことも有る。彼らは、田舎で他人種なんか見たこと無いんだよ。

他国に住んでみたら分ると思うが、これは理屈ではない。
やはり同じような文化圏の雰囲気を持つもの同士が助け合うのは自然なことなのだ。イデオロギーとか歴史認識とかどうでもよくなる。
人々と政府では又違うのは分ってはいるが、個人的には彼らは愛すべき人々だったな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/195.html#c16

[政治・選挙・NHK220] ベーシック・インカム論・・・ついに民進党が言い出した! 天橋立の愚痴人間
27. ネコの目[162] g2yDUoLMlto 2017年2月04日 15:35:09 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[39]
それはともかく、
今の政権以外では、誰が妥当だと言いたいのですかね〜? もちろん、自民党の中からですが・・・・え? 誰も居ない、安倍以外は?ってことですか?

>仮に民主党政権が続いたときには、もっと酷くなって・・・云々

の「仮に」という言葉は、都合の言い言葉ですな。

とはいえ、ベーシック・インカムはもともとフランスが推奨していたのではないでしょうか? なにせ勉強不足の自分には、言う資格が無い、と仰ればそれまでですが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/165.html#c27

[経世済民118] ≪えっ!!≫トヨタ社長「我々もアメリカメーカーの一つだ」⇒ネット「媚びるな!」「冗談でも言うな!」 赤かぶ
13. ネコの目[163] g2yDUoLMlto 2017年2月04日 15:44:45 : GeU06JWtCg : MXHa6ta1YcI[40]
東海地方の人々は、かなりトヨタに依存している。誇りでもあるはず・・・と名古屋の友は言った・・・ジャーン! それがアメリカ様のものだったなんて!
名古屋の友は今頃唖然としているだろう。

トヨタは以前
トヨタの社員に「他者のクルマを買うな」という圧力までかけていたな。
それを今更
「トヨタはアメリカの企業ですから」かw
ポチが二匹いたってことか。
その内に、ソニーやパナソニック、果ては任天堂まで
「わが社はアメリカの〜」
な〜んて言い出すという悪夢が・・・・ドロドロドロ

まさか本心ではあるまいな。
http://www.asyura2.com/17/hasan118/msg/627.html#c13

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > MXHa6ta1YcI > 100000  g検索 MXHa6ta1YcI

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。