★阿修羅♪ > rBkyS7xTqyc > 100000
 
g検索 rBkyS7xTqyc  
 
rBkyS7xTqyc コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/r/rb/rbk/rBkyS7xTqyc/100000.html
[政治・選挙・NHK232] <AFP通信社特派員>東京新聞の望月さんを馬鹿にしている菅さんが明らかに報道自由を阻んでいる。菅さんを告発する事が急務。 赤かぶ
44. 2017年9月11日 23:06:21 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[1]
>>32

石平氏が世界の独裁者と戦った勇敢な人を見てきたとする。だからと言って望月さんと単純比較しても意味がないでしょう。そういうのを論理の飛躍という。または、短絡的なモノ見方だ。こう言ってはなんだが石平氏はせっかくの経験が分析や客観的判断に活されてないのかな。

そもそも日本はそういう国よりはマシではあるが、 いかにも先進国トップな民主主義国を装いながら、実は予定調和を崩されて菅がウットウシイなあと思ってるだけならともかく、圧力を加えてるところが愚かしいと皆言ってるんでしょう。

こういう問題は一旦許すと権力側というのはドンドン調子に乗ってエスカレートする危険性がある事くらい歴史を見てきた人ならわかるはずだ。スケールが違ってもこういう原点的な事も大事なんだよ。

私は望月さんは極々普通の突っ込みを入れてるだけで、英雄とまでは言えないと思うが周りが緩すぎて、比較すれば立派なもんだ。官房長官にビビってどうする。記者としての社会的役割を果たしていないだろう。菅と今の記者クラヴは。

しかも、別段意地悪な質問でもないだろうそのくらい。そんな事を気にする脆弱軟弱な官房長官でどうする。頼りなさ過ぎる

望月さんの批判をする前にむしろ記者クラヴが当たり障りのないぬるま湯雰囲気を作ってるのが情けないと見るのが普通だろう。なあなあ癒着会見では会見の意味合いが低すぎるんだよ。アドリブ利かないからって言う甘ったれだろ。

分析力のなさは、さてはネトウヨか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/125.html#c44

[政治・選挙・NHK232] <AFP通信社特派員>東京新聞の望月さんを馬鹿にしている菅さんが明らかに報道自由を阻んでいる。菅さんを告発する事が急務。 赤かぶ
45. 2017年9月11日 23:15:54 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[2]
19と44が私で同一人物です。スミマセン。毎回同じパスワード打ってるのになぜかIDが変わってしまうなあ。汗
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/125.html#c45
[政治・選挙・NHK232] <AFP通信社特派員>東京新聞の望月さんを馬鹿にしている菅さんが明らかに報道自由を阻んでいる。菅さんを告発する事が急務。 赤かぶ
54. 2017年9月12日 18:52:33 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[3]
阿修羅諸君って、なんだ?意見や方向性は皆違うだろう。菅があまりに役割を果たさず抗議・圧力かけるから、そういう権力の乱用は止めろと言ってるだけだ。

官房長官という重要な役割を担ってるにも関わらず煮え切らない態度を取って記者クラヴに甘やかされてるから問題視してるだけだろ。

常識ある一般人の意見だ。

なに「批判の大きさが菅を認めてる証拠」って?どさくさに紛れて菅を大きく見せたいのか。センスのないジョークだな。タレントじゃあるまいし。

菅批判を阿修羅意見とか言って「こいつらは特殊だぞ」と見せ掛け様とする手口は、やはりネトサか。雑な言い方が菅に似てるな。

望月さんが荒らしではなく、記者クラヴが権力チェックを放棄してる体たらくなんだろが。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/125.html#c54

[政治・選挙・NHK233] 日本人はバカか? 稲田や甘利らが早くも全員当確!  赤かぶ
76. 2017年10月18日 22:19:24 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[4]
>>75さん

そうそう、そういう一番大事なことが出来ない。こういう判断力のない人が大臣やったらダメだよね。

仲良しクラブで内閣組んだのもある意味政治の私物化と同じ。安部は基本姿勢がなっていから稲田抜擢とか意味不明の判断しちゃうんだよね。


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/887.html#c76

[政治・選挙・NHK234] 細野が暴露する、前原が小池さんに騙されたっての、嘘ですよっと  赤かぶ
27. 2017年10月18日 23:31:08 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[5]
寝ぼけたさんの言いたいことがわかります。前原さんボロくそ言われてますね。確かに私も何してくれてんねん前原!小池!みたいな怒りもあったんです。

今の自民有利を聞くとこの二人の罪は大きいかな?って。しかし、よく考えてみるとこのポカは安部政権の五年間の悪政に比べたら屁みたいなもん。長い目でみたら勢力が拡大する可能性があると思う。

って言っても今すぐ安部を引きずり降ろしたかったのもまた本音だが。

今後は石破、野田ら何十人かが自民を離党して希望に入ることを期待する。
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/141.html#c27

[政治・選挙・NHK235] 萩生田光一 / 「加計学園問題は、すでに説明責任を果たし、国民が一定の理解を示している」  赤かぶ
61. 2017年11月04日 17:15:52 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[6]
同調ありがとうございます。そうですよね。人間は人生の中で、特に若いうちに過程の大切さを学ぶ。それを避けて来た連中が大人になるとろくな事をしない。

安部はその典型。宿題をお手伝いにやって貰うとか、もう子供の頃から人間に必要な事を学んでこなかった。

萩生田やネトサポも過程を軽視する人生を歩んで来たという共通点があるんでしょう。ある意味大切なものを見失ってるという点で、かわいそうな人達とも言えるが、攻撃的で害を撒き散らすから同情も出来なく批判するしかないですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/170.html#c61

[政治・選挙・NHK236] 立憲枝野代表、籠池夫妻の長期拘留に、司法の行政府忖度疑惑を批判(かっちの言い分) 笑坊
16. 2017年12月04日 17:29:44 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[7]
司法が安部忖度なんてしてるのか?ホントならあまりに情けない。三権分立ほど民主主義に取って大事なものはない。その重要性がわからない役人、裁判所、検察、警察……等の公人が理解していないとしたら本当に民主主義の危機だ。

どこまで安部の影響力があるのか知らないが、忖度などして理不尽な拘留など続ければ、それこそ人権問題になるだろう。政権の意向などを無視した独立した正義を発揮すべき。

とにかく安部がトップになってから不可解な事が多すぎる。佐川が国民をないがしろにした最も情けない例だが、他の機関も情けない佐川に続けみたいな事になってしまうのか?日本がどんどん堕落してるとしたら非常に悲しい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/586.html#c16

[政治・選挙・NHK236] NHK受信契約最高裁判決 判決文ではNHK敗訴しています1 立花孝志氏解説 赤かぶ
35. 2017年12月08日 19:41:06 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[8]
放送法64条は、当時の日本は情報源が非常に少なく地震や様々な災害、人災、世界情勢などを知るためには、テレビが貴重な情報源として必要なので国民がみな納得してた。

今はテレビのチャンネル数も増えて、ネットでもどこでも情報は簡単に手に入る。NHKを見ないでも生活には困らない訳だ。

以前のようなNHKの日本国民に対する需要や必然性がかなり下がっているのは間違いないだろう。

電気やガス、水道など生活になくてはならない重要性がNHKにはない。

つまり昔には意味のあるシステムだったが、今の時代からすると不条理だといえる。

こんな簡単な正論がわからないとは呆れる。世の中、正論が通用しないケースはいくらでもあるが、やはり、これだけはやってはダメだろうという事のひとつではないだろうか。

今は貧困な人々も増えて生活苦の人も多い。電気やガス、水道などの最低限のインフラに食事代もばかにならない。余裕がない切り詰めた生活苦の中にあって、見もしないテレビ局の徴収料を強制的に行う事が出来る権利って、どう考えてもおかしいだろう。

そして、政権にクレームつけられてから政権忖度放送になったと反感を持ってる人々がかなり増えてるよね。こうしたプロパガンダを行う放送局なら、公共性がないとして尚更見たくない、信用出来ないと訴える人が多くなるだろう。

現にNHKを退職した多くの元職員が「NHKは偏向報道をやめろ!」と運動を起こしていたね。

裁判所には、客観的な視点からのまともな判断をして欲しい。今は三権分立が危うい時代なのに、裁判所までが正義感を失い政権に忖度しているとしたら日本から正義が消える。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/738.html#c35

[政治・選挙・NHK236] 詩織さんの準強姦罪事件追及で法務委員会が大荒れ!「総理の友達だから逮捕されないのか!?」(お役立ち情報の杜(もり))  赤かぶ
65. 2017年12月08日 20:14:45 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[9]
山口はクズ中のクズ。強姦しても反省しない。俺様くらいに勘違いしてる安部同類。

「欲は深いが人の気持ちや善悪の区別がつかない連中」をサイコパスというらしい。

サイコパスは人の気持ちがわからないが、自己中。表面的には普通の人と区別が付きにくい。

怖い話です。空気も読めないから白々しいウソも何もチュウチョなしにつけるし、ウソを言っても後ろめたさも感じないらしい。明らかに人格障害だね。彼に良心の一滴でも残ってたら謝罪会見でもすればいいが、サイコパスだとしたら永遠てウソを付き続けるだろう。

サイコパスは自分が第一、他人の感情は無視。ネトサポにもいるよね、こういうタイプ。安部&世耕が生んだクズども。昔はクズがこそこそしてたんだが、今はクズが表に出てきてまともな人達が大迷惑を被ってる。また、クズを地下に潜らせる戦略を考えた方がいい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/598.html#c65

[政治・選挙・NHK237] (英)BBCが敢然と伊藤詩織さん擁護に動く。鮮明な主張に、胸躍った  赤かぶ
102. 2017年12月18日 22:57:26 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[10]
99さん、96のデマ散人は、多摩散じんというネトサポのパロディで、あなたと同じ阿快、嫌韓、^^を批判されてる人ですよ。わざと皮肉で言ってるんですよ。こんなにサポはバカなんだって。


また、安不快がモンキーとか言ってる。笑。リアルで笑えるネトサポを初めて見た。>やれやれ って、笑。お前がやれやれだ。お前の文章は隙だらけだから、ついつい皆さん突っ込みたくなるんだな。政治に関する話は、もうそれこそ滅茶苦茶だが、お前、人を笑わす才能はあるかも?

お前は嫌なヤツを無理に演じてないか?

ネトサポなんてショボいバイトやめて、4コマ漫画とかお笑い狙った方がいいかもね。ちょっとゲスな品のなさは直す必要があるかもしれないが、面白いヤツだな。ジジイとか言って若いのか?幼稚で単純なのはお前の方だが、自分が見えてない点は安部に似てるな。ネトサポって、安部に似てるんだな。

相当未熟で短絡的な若者のようだが、根に持つようなジメジメ感はないなあ。この仕事には向いてないと思うなあ。止めた方がいいよ。本当に腐った人間になる前にね。



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/268.html#c102

[政治・選挙・NHK241] 田崎も矢代弁護士も和田議員も一生懸命、近畿理財局の責任に擦り付けている(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
12. 前河[78] kU@JzQ 2018年3月15日 09:54:13 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[11]
もうこいつら戦前のプロパカンダ戦略をいまだにやってる生きた化石だな。過去から何も学ばないトホホ感。

権力構築の弊害をいちから学び直せ。

最も典型的な権力ベッタリ感が恥ずかしいな。

わざとらしい言い訳でバレバレ感が満載。みんなが納得すると思ってしゃべってるのだろうか?その感性が信じられない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/418.html#c12

[政治・選挙・NHK241] もはやヤバさしかない…青山繁晴、和田政宗の自民党ネトウヨタッグ“トンデモ質問”を苦笑しながら誌上再録(リテラ) 赤かぶ
46. 前河[94] kU@JzQ 2018年3月21日 17:48:46 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[12]
⬆かなり真相に近いかもw

まあ権力に胡麻すっとけば食いパッくれはないかなあ。程度の困ったさん達じゃないか?

まともな政党ならああいう破れかぶれ的な発言をする議員に質問はさせないね。

困ったさん議員に困ったさん政権。よくお似合いだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/641.html#c46

[政治・選挙・NHK241] 自民ビクビク佐川氏爆弾発言/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
27. 前河[95] kU@JzQ 2018年3月21日 18:59:03 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[13]
佐川の「自分だけに全ての責任を押し付けられる事に難色を示している」 この報道が全てを物語ってる。マスコミはさらに大きく取り上げて分析しろよ。相変わらずゆるゆるマスコミだな。

自分以外の要因があるからこそ納得しないんだろ。自分が改竄の大きな要因だと自覚してたら観念してるはずだ。安部ちゃんじゃないんだから……。

こういう頭でっかちで周りが見えてない官僚は、ひたすら政権にすり寄り政権のやっている事が正しいか間違ってるかなんて関係なく、政権を上司だと思って政権のいいなりになるに決まってんだろ。

上司命令でウソはついたものの、根はバカ正直ではないかな。ウソをついてた当初は毅然とした言い方だったが、最近の会見ではやるせなさが出てたな。明らかに「こんな事になるとは……汗」というトホホ感が出てた。後悔だろ。

政権はクソだったと気づき掛けてるんじゃ。マインドコントロールが解けてる事を願う。

それは「あの時は、上手く行くから心配すんな!上手くウソついたら昇進させてやる。って言ったのにクビにされて約束が違うぞ!」ってパニックってるんじゃないか?仮定の話だが、自分はそう見てる。

改竄がばれたのが、佐川にとっても政権にとっても大誤算だったんだな。ダメマスコミの中では、朝日の功績は大きい。

馬鹿政権の事だ「○億円やるから、全責任をひとりで被ってくれ」って密約している可能性もあるな。責任感は無いくせに悪知恵だけはいっちょまえだからな。

佐川は葛藤しているんだろ。従ったのに窮地に立たされている。麻生に対してか安部秘書官?に対しか知らんが不信感が高まってるんじゃないか?

エリートのガチロードを歩んで来て、初めて自我が目覚め掛けてるかもね。

佐川よ。そんな奴らは味方の振りをしてるが、何かあったらすぐ切り捨てるとわかったろう。信用に値しない連中なんだよ。金を貰おうが天下りを用意してくれようが一生後ろ指指されながら一生恥をさらしながら家族も罵倒されながら生きて行くんだぞ。それでもいいのか?という話だ。

全て話した方が良い。あなた自身と家族、国民のためだ。

政権を守ってもどうにもならない。守る意味がないだろ。守る価値がないだろ。守る恩もないだろ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/704.html#c27

[政治・選挙・NHK241] 前川氏授業に圧力の安倍チル・赤池議員が『ちびまる子ちゃん』にも圧力!「友達に国境はな〜い」に「国家意識がない」 赤かぶ
10. 2018年3月21日 21:39:51 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[14]
>>3さん、

なるほど、一見、がちがちの極右思想の様にも感じましたが、実は戦前の思想ともまた違って独自のリアリティのない幻想思想という感じでしょうね。勉強になりました。

しかし、この低レベルな考えと判断力はある意味恐ろしいな。バカが集団になると、よりバカ度が増すものだが、こいつの論理はバカが1000人位集まっても思いつかない程の極致まで行ってるな。

いくら自由主義の国でもこの恥ずかしさはなしだわ。論外だな。論外という言葉がピッタリだな。論外君が所属する自民って…………
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/718.html#c10

[政治・選挙・NHK241] <菅野完氏>籠池収監以降8ヶ月間、拘置所の籠池に差し入れや手紙などを出し続けていたのは、福島のぶゆきと山本太郎の二人だけ 赤かぶ
40. 前河[102] kU@JzQ 2018年3月24日 01:07:09 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[15]
いろんな意見があって面白いですね。自由の国でなかったら、ネトサポどもが告げ口監視の今よりさらにクズに陥ってたな。密告者予備軍のクズども。

さて、論点がふたつあって、ひとつは籠池のやって来た教育が戦前並のマインドコントロールで酷いという話と長期拘留は人権無視で酷いという話。

なぜ教育勅語で教育してはいけないんだ!ってバカが、いまだにいるのには呆れる。だから、日本人はカルトに引っ掛かる。良いことを教える振りをして、結局はプロパガンダに利用した教典だろ。

人の良心を悪用したこの日本における最大級の偽善だ。カルトの洗脳と同じだ。洗脳され切った奴はなかなか戻れない。真っ当な感性を失う。安部や安部仲間なんかは、この洗脳グループと洗脳された振りをして、利権が欲しいな欲まみれグループに別れるな。

政治家や直接安部に近い連中は後者だろうが、一般人で熱狂的な安部支持者は前者。

マインドコントロールは善悪の区別がつかなくなったり、客観的見方などが出来なくなる。

籠池が幼児にやらせた事は最悪、最低の行為だ。何も知らない幼児に政治的発言やヨイショ発言などを無理矢理覚えさせるなど強制は絶対にしてはならない。若い内に片寄った洗脳をすると、個人の判断力が鈍り、騙されやすい人格になる。最悪の場合、人間のが腐さる可能性もある。

欧米諸国では、8億円値引きよりもあの幼稚園児の洗脳の方が大きな話題になってた。子供に酷い洗脳をしてるのが欧州の国にはかなりショックだったようだ。私もショックだった。あまりに愚かしいと。

安部や夫人は、あれがどれだけ愚かなことかがわからないのだろう。偽りの教育だ。

さらに、何種類もの契約書。もうこの人のやってる事は尋常ではない。詐欺も恐らくそうだろう。個人的には最も愚かに感じるし、最も嫌いなタイプの人間。

籠池評価は8さんとほぼ同じ。ろくなもんじゃない。

しかし、しかーし。どんなに嫌な奴、酷い犯罪者であろうが、人権は大事だ。人権は人権!別の話だ!

そういう意味では5さんに同意。長期拘留は民主主義国家のやることではない。ただ、生命の危険があり、保護してる線も無くはないのでは?まあ、可能性は低いかもだが、地検は不穏な動きや情報をつかみ守ってるかも?

で、私個人の感覚では、差し入れはどうでもいいや。長期拘留は酷いので少しくらいはいいかもね。

それより、さっさと出してさっさと裁判始めるべきだろう。玉川さんも不信がってたな。おかしいって。論点整理に時間が掛かってるらしいが、言い訳くさい…………


http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/766.html#c40

[政治・選挙・NHK243] 予断許さぬ最終攻防 まだ3割もいる安倍シンパたちの正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 前河[179] kU@JzQ 2018年4月17日 23:54:39 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[16]
確かに3割はバカで鈍いやつらだ。ただ、ある一定以上の年齢いってて安部支持はもう救いようのないバカだが、若者は政治や社会構造の勉強不足がほとんどだから、救いはあるだろう。

若者よ、国会中継を見たり、民主主義の仕組みを知って欲しい。

全体像が見えたら安部支持は有り得ないと気づくだろう。

勉強しても気づかないなら、もう知らん。一生ボケなすで過ごせ。それくらい安部政権というのはなってない政権だ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/249.html#c8

[政治・選挙・NHK243] 野党議員に「おまえは国民の敵だ」と幹部自衛官!  赤かぶ
55. 前河[180] kU@JzQ 2018年4月18日 00:24:21 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[17]
野党が正義とも思えないが、少なくとも自民よりはマシだ。自民は最悪最低。

国民の敵は、国益を大きく損ね、民主主義の基盤を壊してる安部政権だろう。こんな国民を愚弄してる政権は戦後では初だ。国民をバカにウソをつき続けてる。

よく現状を理解せずに深く考えずに行動すると、こういう意味不明な言動を起こす。

自衛隊も財務官僚も文科省も、役人は全て民主主義の原点を一から勉強し直した方が良い。

今の政府がいかに滅茶苦茶かがわかるはず。


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/243.html#c55

[政治・選挙・NHK243] 財務省の幹部はどこまで腐っているのか?本当に自分本位のヒラメ官僚だ(かっちの言い分)。 一平民
9. 前河[184] kU@JzQ 2018年4月19日 18:24:40 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[18]
>霞が関の官僚の幹部で国民の奉仕者の矜持を持っていたのは、前川元次官ぐらいしか見えない。

その前川さんは霞ヶ関では変わり者と言われていた。

100人官僚がいて99人は似た者同士、一人だけ変わり者がいたとして、どちらがまともなのか?

どうやら霞ヶ関では、そのひとりが最も正義感の強い前川さんで、多数派の方がおかしい人間のようだ。その多数派の方が国民、特に世界の常識から見ると非常識極まりない馬鹿集団。

勉強が出来ても人間的に馬鹿なのは悲しく哀れだ。



http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/290.html#c9

[政治・選挙・NHK243] 後藤田正晴の遺言 〜 安倍晋三だけは首相にしてはいけない。彼には、祖父岸信介の冷血の血が流れているからだ  赤かぶ
6. 前河[216] kU@JzQ 2018年5月02日 01:39:44 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[19]
後藤田さんほど信頼出来る政治家は今はいないなあ。心の底から日本を愛し、心の底から国民の事を考え、国民を守って来られた。

もし生きてたら、「だから言わんこっちゃない、総理にするなと言ったのに」と嘆いていただろう。藤井さんが時事報談で安部政治を批判されたり、福田元総理が安部批判を繰り返されてるが、後藤田さんなら、さらに批判を強めてたに違いない。しかも、なぜ安部政治が悪いのかを理路整然と説得力を持って言われてたはず。

正論や筋を通してモノを言う人間が少なくなっている。正義感はあるが、客観性や冷静さがなく、的ピントのズレた政治家や解説者が増えている。

後藤田さん親戚議員にも期待したいが、大人しいな。たまに反安部の立ち位置で意見を言ってるようだが。

後藤田さんは確かご自分では中道か?くらいに立ち位置を言われてたと思いますが、「私を左派と言うのであれば、世の中が右派に寄ってるって事だな」みたいな事も言われてた。

ご自分の事も周りの事も常に冷静に見えていた方。

安部の様な無神経で周りが見えていないお子ちゃまとは違い大人で人望も厚く、田中角栄や中曽根などにも信頼されてた。謙虚な面があるのに鋭い視点。

自衛隊の海外派遣を拒否し、自衛隊員を守った。自衛隊をイラクに派遣させた愚かな決断をした小泉とは大違い。

政治家は、まず後藤田さんの真っ当なモノの見方や責任感というものを見習うべきでは。バイブル的な生き方をされた方だと思う。

政治家や官僚の前に人として「真っ当な感覚を持ち、人の気持ちがわかる心を持っていなければならない」これが物凄く大事だと思う。

自民幹部は全員が昨今の滅茶苦茶政治に反省すべき。安部の反省の弁は口先だけで本当の反省ではない。

本当に反省しているなら、やるべきことがあるだろ。膿を出すといいながら何もしない。こんな無責任な政治家も珍しい。言ってる事とやってる事が真逆だ。

政治家以前としての問題がある。

やっとテレビで菅野氏が「低脳」と言ったが、遅すぎる。もっと早い段階で多くの知識人がテレビ解説で言うべきだったろう。「低脳」とまでは言わないまでも「実力がない」とか言い方はいくらでもあった。

テレビなどマスコミは猛省して欲しい。そのために日本が停滞してしまったのだから。

世界に恥をかいてる。日本独特の島国根性=井の中の蛙政治はいい加減にして欲しい。


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/843.html#c6

[政治・選挙・NHK243] 安倍退陣カウントダウン その後の激動と空前の混乱<中> 史上最低・最悪の政権 完全に息の根止める必要(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 前河[223] kU@JzQ 2018年5月04日 09:58:19 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[20]
32ですが、次期総理は候補は、岸井ではなく岸田でした。失礼しました。

毎日の岸井さん大丈夫かな?心配です。いい方なのに。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/879.html#c33

[政治・選挙・NHK243] <菅野完氏>総理総裁が低脳だとわかれば椅子投げて暴れてでも総裁変えるってのが、自民党の本来業務のはずなんですがねぇ  赤かぶ
17. 前河[224] kU@JzQ 2018年5月04日 10:11:38 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[21]
菅野氏よ、朝生だけでなく、他のテレビ番組に出て「安部低脳」発言を繰り返してくれ。

そして、上記、地下爺さんの安部一覧表をテレビで公開して欲しい。

テレビ局よ。菅野氏を出せ!
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/754.html#c17

[政治・選挙・NHK244] 内閣府の犯罪(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
8. 前河[242] kU@JzQ 2018年5月09日 18:46:20 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[22]
TBSラジオでも2さんが言うように、日本ではこういう事が珍しくないと解説してた。

つまり、日本的なあなあ癒着社会。

今の時代からすれば遅れた村社会のお仲間主義が日本全体にはびこってる感はある。

この贔屓社会の原因は、公正・公平が大切だという意識の欠如とお子ちゃま幼稚な人間性にもよるだろう。自立心の欠如でもある。自立した人間は甘えがないし、実力で勝負しようとするからね。一部の日本人の最もダメな所のひとつ。

しかし、反面、そういう甘えに頼らず実力で勝負しようとしておられる方々も沢山いる。ことなども考え評価すると内閣府という所はかなり低レベルな組織だろう。ヘイトスピーチをホームページで野放しにしてたり、道徳観や公平性のない極めて悪質な体質があるのだろう。

これが国の中枢なのだから呆れるばかりだ。

メンバーを総入れ換えしないと改善されないだろうな。馬鹿は中々直らんよ。人間変えた方が早い。


http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/295.html#c8

[政治・選挙・NHK244] 前川氏講演会、司会務めた北九州市議に脅迫 県警が捜査 「死ね」「オマエの家族をのろってやる」  赤かぶ
19. 前河[245] kU@JzQ 2018年5月11日 10:39:58 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[23]
馬鹿はいつの時代もいるなあ。

馬鹿政権が原因で財務省も文科省も滅茶苦茶になってるのに、まともな側に苦情を入れるオオバカモノたち。

こんな連中がいるから安倍がつけあがる。

それともこいつら工作員か?安倍周辺は何でもやるからな。非常識集団がまたバカをさらしてる。


前川さんは正しい事を言う立派な人。

安倍は嘘ばかりつく困ったちゃん。

結論はこれだけだ。


前川さんに政治家として出馬して欲しいな。同じ志の仲間を集めて自民アホグループを一掃して欲しい。酷い今の政治家のレベルが一気に上がるだろうな。

国会で秘書に嘘を連発させるような情けなくみっともない現象を無くしたいね。あれが日本人の大病院達だと思うと毎日が憂うつだ。

日本国民とプライドが泣く。日本人はこんなアホな民族ではない。アホな連中が権力を牛耳ってしまった今の日本はかなり恥ずかしい。

健全な民主主義を取り戻せ。民主主義を理解出来ないお馬鹿ちゃん政治家はいらない。


http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/375.html#c19

[政治・選挙・NHK244] 前川氏講演会、司会務めた北九州市議に脅迫 県警が捜査 「死ね」「オマエの家族をのろってやる」  赤かぶ
20. 前河[246] kU@JzQ 2018年5月11日 10:47:24 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[24]
19ですが、文字を打つ時の変換ミスを訂正します。

「大病院達」と書いてある部分は「代表達」の間違いです。失礼しました。

そこの文章を書き直すと、

「あれが日本人の代表達だと思うと毎日が憂うつだ」 でした。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/375.html#c20

[政治・選挙・NHK244] <菅野完氏 しかし不思議やのぉ>柳瀬が自民党の質問への回答する時は、手元にインデックスシール貼られた紙が用意されとるんや 赤かぶ
22. 前河[251] kU@JzQ 2018年5月12日 18:11:29 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[25]
⬆まったくその通り、あれである程度ごまかせたと思ってるところが愚か。

あるいは、嘘をついてるとバレてても、この問題はたいしたことがないと思ってる人も多いだろうと思ってる人も多いだろうと思ってるところがまた愚かだね。

まともな人達はみんな怒ってると肝に命じた方がよい。

佐川が最大級の国民への裏切りをし、世間的に大批難、大ひんしゅくを買ってるが、柳瀬も仲間入りをしたいようだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/406.html#c22

[政治・選挙・NHK244] 安倍首相が集中審議で前川前次官の発言を捏造!「前川も京産大は熟度が十分でない、加計しかないと認めた」と大嘘(リテラ) 赤かぶ
8. 前河[253] kU@JzQ 2018年5月15日 18:19:13 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[26]
こんなウソつき実在するんだか!ってレベルだな。小説の中の濃いキャラみたいな異常性。

日刊ゲンダイが「精神鑑定が必要」と書いていたが異論がない。安倍支持者って、これだけ滅茶苦茶なウソをついても支持するのかね?まあ、バカサポは例外としても一般人で支持してる人って利害関係以外はウソをつこうがどうでもいいんだね。

しかし、残念ながらそれでは国や社会は成り立たないだよね、おバカ支持者さん。

前川さんは筋を通して意見を言い多くの人々に尊敬され支持されている。その事を逆に都合良く利用するとは前代未聞の愚かさだな。

前川さんはお前らのやり方を否定してるんだよこのバカが……支持尊敬されてるのであやかりたいという気持ちなのかな?価値観があまりに違い過ぎる。

もうまともな国民は、てきとういい加減にウンザリしてる。テレビの批判もちょっと前な割りとしてたが、また大人しくなったな。何考えてるんだテレビ局。手を抜くなよ。

この政権は戦後最悪なのは間違いない。三割のバカ支持者なんとかならないか?それとも三割支持は捏造か?リモコンの色別ボタンで確かめたらいいと思うがなぜやらない?その方が如何わしいとあちこちで言われている世論調査よりも正確だろう。

特に4割出してるとこが怪しいぞ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/596.html#c8

[政治・選挙・NHK244] これ以上総理の嘘で国会を汚してはいけない。(谷間の百合) 赤かぶ
4. 前河[254] kU@JzQ 2018年5月15日 18:39:28 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[27]
⬆正にその通り。って、私のコメと似てる。というかほとんど多くのまともな方々は同じでしょう。

1でも、安倍政権のウソ度指数は世界一か二か?と書いたが、蓮舫に質問させればいい。「二位じゃダメなんですか?一位じゃなきゃダメな理由は?」って。

そして、応えてもらえよ 「二位じゃダメなんです。世界一のウソつきじゃなきゃ歴史に名が残らないんだ!」と。

国境のない記者団に調査してもらって発表して欲しいな。「世界ウソつき政権ランキング」

それくらいしないと政権は勿論のこと、政権支持者も目を覚まさないんじゃないか?


http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/598.html#c4

[政治・選挙・NHK245] この男は紛れもない大バカ野郎だ!   赤かぶ
22. 前河[300] kU@JzQ 2018年5月30日 09:56:14 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[28]
またネトバカサポがほざいてるな。

同じ自民の良心派=鴨下さんが安倍外交の成果に懸念を示してたんだな。残念だったな。

鴨下さんは自民の中でも珍しくまともな感性を持った人だな。

そんな鴨下さんに言われてしまう安倍って情けないなあ。そう思わないかネトサポよ。

お前らがいくら安倍擁護しても無駄だな。もう安倍の信用度はがた落ちだ。

次の小遣い稼ぎ先を考えたら?

それにしても安倍なんて擁護してむなしさを感じないのかねこのバカ共。かなりの変わり者達だな。
ネトサポはいわゆる組織だろ。このバカ共が呼ぶ「パヨク」「阿修羅民」……とか組織じゃないからな。これひとつ例に挙げてもあまりにアホっぽい。

個人を一色単に表現するバカさ。まさに安倍の「こんな人達」発言と同類な浅はか短絡発想。

お前らは、ものの捉え方。意見の言い方、議論の仕方のいれはを学べばーか。

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/382.html#c22

[政治・選挙・NHK245] 党首討論<菅野完氏>「安倍晋三って、ほんとに卑怯者だな。見苦しい」「安倍は本当に心底バカなんだろうとおもう」 赤かぶ
24. 前河[305] kU@JzQ 2018年5月31日 10:26:30 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[29]
>>15中道さん、ネトサポのたわ言にカウンターパンチお見事。

ぐだぐだなコメをたった四文字でノックアウトする表現力がスゴいっす。。ウケました。ネトサポ退治には効果的な手法。

>>17さんの切り返し表現もいいっえすね。安倍のアホか具合が妄想ネタにピッタリはまってる。笑点のような切れ味。

ボコボコだ。

朝しゃんでも安倍の時間稼ぎと論点ズラしは批判してたな。枝野の「卑怯」と言う発言は良かった。卑怯者安倍は「言葉を慎め」と言ったが、総理で卑怯者なんて普通いないんで他の総理には言うべきではないが、卑怯者には卑怯者と言うしかない。

って.私はガチ表現でした。今度はひねりにチャレしてみようかな?w


http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/473.html#c24

[政治・選挙・NHK245] 小沢一郎バトル宣言 「野党」よ、立ち上がれ! 安倍首相の「権力私物化」と「ウソ」を弾劾する! 倉重篤郎のサンデー時評  赤かぶ
57. 前河[342] kU@JzQ 2018年6月07日 18:06:24 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[30]

>>日高見さん、

そうそう、そういう意味で小沢さん評価をしました。小沢さんなら安心だと。

参考ページを貼って頂きありがとうございます。見る前からバカ^^サポは笑えますが、後で見て勉強させて頂きます。


ボケ老人さんと日高見さんのダブルの攻撃だと^^は、ボコボコだな。だいたいこいつ^^、数ヵ月前に森友加計問題はマスコミがもう報道をやめたってウソぶいてたからなあ。自信持って言うから余計にカッコ悪いんだよな。

最もお二人は博学過ぎて把握しきれない部分もあるが、理解出来る範囲では矛盾がないのが凄いと思う。矛盾があるとすぐみつけらるが、サポの矛盾はあまりに酷い。

しょせん安倍ポチだからなあ。親分が滅茶苦茶だからサポも同類だ。

安倍の悪政の象徴のひとつがネトサポ。安倍も時間の問題だから早く解散しろ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/729.html#c57

[政治・選挙・NHK246] アントニオ猪木さんが安倍総理に問う。「『私は騙されない』という発言は、どういう意図で言ったのか」  赤かぶ
43. 前河[392] kU@JzQ 2018年6月24日 00:39:03 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[31]
「猪木?自分だけヒーロー面するなよ!」なんて浅はかなボケが書き込みしてるかも?なんて穿った見方をしてたら、多くの方が猪木支持、または猪木真っ当だコメを書かれてて安心しました。

猪木はプロレス時代に経営面などで騒がれ真偽はわからないが、お騒がせ要素のあるスタンドプレーな人かもしれない。しかし、根は優しい方で人のために尽くそうという気持ちは伝わってくる。

型破りだから誤解も大きい人だと思う。杓子定規でモノを見る型にハマったタイプの日本人には特にね。

平和には特別なこだわりをお持ちだろう。

安倍とは志が違う。志レベルが安倍様より高い議員は沢山いるのに、なぜ安倍がトップなんた?七不思議のひとつだな。

米のように制裁や罵倒しながらいざというタイミングで相手を持ち上げるのは、外交や駆け引きの常套手段だろう。

まあ、だから今までは制裁を緩めるな発言は、私は多くの人達が言うよりも否定的ではなかった。ギリギリまで厳しい対応を取り交渉直前で態度を軟化させる。

ただ、この後に及んで「騙されないぞ」はないだろう。サイコパスだからKYなのか?タイミングを考えろよ!って話。そういえば、トランプが直前で会わないと言ったらすぐに賛同して恥さらしてたな。この人タイミングがわからないおバカさんなんだな。

外交下手の交渉下手。

誰だ?安倍は外交得意だと間違った先入観を国民に植え付けた解説者は?フジの平井か?テレビの安倍評価は根本的に見直すべきだろう。

安倍が致被害者の一時帰国を止めさせたという報道も、拉致被害者の家族の話によるとウソだということらしいじゃないか。ウソを報道するなよテレビ局!

猪木に対して、意外にも今回は良いこと言ったじゃないか?みたいな意見もあるみたいだが、元々猪木さんはこういう人だよ。武田鉄矢などとは違う。現象・事象の肝(キモ)を心得た方。


http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/678.html#c43

[政治・選挙・NHK247] <スゲェ 恐怖政治丸出し>安倍総裁3選支持の麻生氏「負けた派閥、冷遇の覚悟を」 他派閥を揺さぶる恫喝宣言!  赤かぶ
32. 前河[429] kU@JzQ 2018年7月05日 18:02:25 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[32]
日本の古い価値観の政治家は、ほっとくと戦前やそれ以前の村社会の閉鎖的な世界観になっちゃうんだな。

だから、支持しないと村八分とか呆れたことを言う。

これ一種のパワハラだろ。

麻生は漫画から学んでないね。漫画の世界ならそういう脅しは悪役だろうな。

それとも漫画好きはフェイクか?

ただ、この記事は正しいのか?投稿記事がフェイクの時もあるからな。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/304.html#c32

[政治・選挙・NHK247] 統一教会の「さいたまスーパーアリーナ2万人集会」に自民党国会議員ら6人が来賓出席 祝電を送った国会議員が47人もいた  赤かぶ
41. 前河[430] kU@JzQ 2018年7月05日 18:38:52 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[33]
>>38

よくその話を見かけるが、どこまで本当なのかがネックかな。一応、頭には入れときます。

まあ、統一協会と自民議員につながりがあるのは確からしいので、これひとつだけでもアウトですね。政治家がカルトとつながってどうするんだ?って話。

岸とのつながりがあったのなら、岸ってつくづくダメな政治家だと思うね。戦犯でありながら責任を取らず米の工作員になる。この時点で最悪だが、さらに統一教会というカルトと関係を持つ。安保は誰が総理になっても強制だろうから置いとくとしても、それ以外はろくな事をしてないな。

無責任振りが安倍にそっくり、日本をかき乱してる二人だな。

特に細田派のつながりが強いなら細田派は最悪だな。政治はカルトとくっつくなよバカか。異常な世界だな。

カルトと細田派の中のカルト仲間はいらないな。議員定数減らせ。こんなのが税金のムダ。カルトに税金使ってるようなものだろ。あとサポとウヨはいらない。

民主主義をこわす全てのバカ活動するやつがいらない。



http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/287.html#c41

[政治・選挙・NHK247] オウム真理教 松本死刑囚ら7人に死刑執行 <前夜、安倍総理、上川法務大臣や若手議員らが楽しく懇談!>  赤かぶ
50. 前河[439] kU@JzQ 2018年7月07日 01:28:46 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[34]
初めに断っときますが、私は反安倍。一刻も早く退陣して欲しい。

しかし、何でも安倍批判に結びつけるのは幼稚と考える。

ので、初めはいちいち安倍の行動と死刑を結びつけるなよと思ったが、よく見たらやっぱりこれはダメだな。

法務大臣が前夜に宴会は異常だわ。しかもそこに安倍。これわざとだろ。ここまでやってもテレビは批判しない事をわかっててやってるんではないか?

私は個人的にはオーム犯罪者の人を人とも思わないクズ中のクズに死刑は賛成だ。しかし、死刑を祝うとも取られかねない行動は慎むべき。

死刑賛成・反対論とは、また別の話だろう。どっちサイドにも批判されて然るべき。無神経なバカがやることだ。

やはり、この政権は非常識のクズだ。やってはいけない事をやってる。

こいつら分別ってないのかね。近所のじいさんの葬式のそばで宴会やる奴いないよね。怒りというよりも、呆れだね。まさにバカ丸出し。



http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/372.html#c50

[政治・選挙・NHK247] 「安倍政権は災害対応が66時間遅れたというのはデマ。2日からちゃんと対応していた」は本当か?(ハーバー・ビジネス) 赤かぶ
8. 前河[460] kU@JzQ 2018年7月13日 07:32:19 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[35]
⬆その通り

全然テレビで報道しないから今回はかなりおかしい!と皆気づいてるのに、言い訳してもバレバレ。

典型的なバカが言うような言い訳。

しかも、それを指摘批判しないテレビ局もよくわからないボケ加減。

まともな国から遠ざかってきてる。BBCに指摘される始末。

しっかりしろよ。バカ政権と緩いマスコミ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/630.html#c8

[政治・選挙・NHK247] 安倍晋三首相、被災者から怒られる!「世界ばかりではなく、国内にも目を向けて」  赤かぶ
25. 前河[463] kU@JzQ 2018年7月14日 09:47:14 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[36]
ついに強烈に叩いた!赤坂自民低!

テレビがバカ宴会をして初動対応が遅れても中々叩かないバカテレビは救いようがないと思ったが、救いがあった。

TBSの「上田のサタデージャーナル」は、政権批判を正当にする番組。特に野党寄りと言うわけではない。公正な視点で良いものは良い。ダメなものはダメだとはっきり言う。

ただ、普段は政権批判を発言をしたとしても番組の一部しか尺を使わない。批判をハッキリ言うのは良い番組だと以前から評価はしてきたが、次の話題にすぐ移ってしまう点が不満ではあった。

今回は時間を全部使って、赤坂自民低を猛烈に批判した。

ゲストの自民元議員の金子恵美がこの宴会をそこそこは批判しながらも、チョイチョイ自民を擁護する屁理屈がうざかったが。しかし、このボケた元議員以外はボロくそ叩いてた。

これは画期的だ。本来は、このような批判は当たり前なのだが、その当たり前が出来ない今のテレビ。

まず、赤坂自民低のバカ宴会の様子を写真やツイッターなどを紹介し、番組ナレーション「国のトップによる防災危機意識に果たして問題はなかったのだろうか?」

これに対して、上田晋也
「問題はなかったのだろうか?で終わりましたけど、問題しかなかったと僕は思いますけれども」「大変な災害でした。こんな時になぜ飲み会を開くのかっていうのは、もうちょっと理解に苦しむんですけどね」

この程度の当たり前の批判でさえ、他局番組では殆ど言わないのが異常。

ゲストの大宮エリーさんは、一般的な国民感情をぶちまけた。

「気象庁が発表した時点で動いてきゃなきゃいけない訳じゃないですか。国が一番最初に情報をつかんでなきゃいけないのに、結局、その時点でこんなになるとは思わなかったとか発言があったりして、怒りを通りこして呆れてると言うか、悲しいというか……」

上田が相づち
「うん、やりきれないと言うか、むなしいというか……ね」

大宮さん
「首相って国を守る人じゃないですか?その人があの時間に打ち合わせしてなくちゃいけないじゃないですか。打ち合わせした後に飛び散って行かなきゃいけないのに、宴会してるっていうのが、もう、言葉がない……」

上田
「金子さん、これ今日は止めた方がいいんじゃないかって言う人は誰もいなかったんでしょうか?」

金子元議員
「近畿地方ですとか、被災した自治体の選挙区の議員の方もいらっしゃるので、特にそういった方には、もう少し意識を高く持って頂いて、誰かが今回は止めた方がいいんじゃないか?という判断を出来なかったのかな?と私自身は思います」と。

このボケ意見にすかさず大宮さんが突っ込み
「いや首相が言うべきですよね」

上田「本当はね」

金子バカ言い訳が始まる
「ちなみに、総理がここに参加したことと初動が遅れた事を私は結びつけるべきではないと思っていて、消防庁初め各方面、現場は万全の体勢を取っていたと言っているので、初動が遅れたという批判は今回一緒にしない方がよくて……」と誤魔化し発言。

大宮さん突っ込み
「いや、初動遅れてません?」

「職員も自治体も頑張ってると思うけど、トップがああいう事をしているって事は、なんらかの影響は絶対有りますよ!」

「午後2時でも3時半でも5時でもいいんですけど、結構な異常事態じゃないですか。その時に総理が出てきて何か言う必要ってないんですか?」

「言ったら、えらいこっちゃ!ってなって、避難した人もいると思うんですよ」

「滅茶苦茶携帯鳴ってたんですよ。京都にいたんで。でも気象庁の発表だけだとさ、なんかこう情報もわからんことあるけど、首相がバン!と出てきて話すことによって、これは逃げとかなきゃあかん!といって、助かった人もいるかもしれないと思うと……」

仮定の話でテレビだから「かもしれない」って言わざるを得ないんでしゅうけど、100%いるに決まってる。それが何人か何十人かはわからないが、確実にいる。

このことをモーニングショウで玉川さんも言いたかったのかもしれない。「初動対応で救えた人もいたかもしれない」って、しきりに言ってた。

玉川さんは、鋭いので「安倍が緊急事態宣言をすぐに言わなかったから、逃げるのが遅れて亡くなった方々がいたのでは?とテレビで言っていいか?」と上司に相談して、許可されなかったんじゃないかな?

私はうかつにも大宮さんの発言気づいたが、彼ならそれは自分で気づくはず。まあ、確証はないが、今後に期待。言わなきゃダメだろ。

それにしても、大宮さんがズバズバ本質ついてて凄かった。

ちなみに、さすがの龍崎さんもかなり怒りをあらわにして批判してたが、書く時間がなくなってしまったので、また今度書きます。

各テレビ局よ。サタデージャーナルを見習え‼この番組の批判は極常識的な正論で当たり前だ。しっかりしろ!日本テレビやフジは安倍さま局なんで無理だろうが、朝日の頑張りが足りない。モーニングショウ行け!TBSに負けてる。



http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/642.html#c25

[政治・選挙・NHK247] 避難指示が出た夜の大宴会は「良いことだ」と麻生太郎!  赤かぶ
9. 前河[484] kU@JzQ 2018年7月18日 00:41:42 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[37]
こんなの相手にしても時間の無駄だな。

最低限の常識もないらしい。

非難指示が出ていた夜だぞボケ

これから死者が出るかもしれない時に

宴会開くバカな行政のトップは世界的に見てもこいつらだけだろ。

テレビの批判の仕方がピントがズレてるんだよ。

自民の宴会が不謹慎でけしからんじゃなく、閣僚に入ってる議員が宴会に加わってる事が問題なんだろ。

一般議員は無視して、閣僚内議員だけ批判すればいい。なぜなら、こういう時に行動しなきゃいけないのは行政だからだ。

勿論、国会議員は国の代表だから、こんな時に宴会をすべきでない=不謹慎だは、それはそれで非難されて当然だが、それは枝野もやってたとか、擦り合いみたいなレベルの話になりがち。

そのレベルの非難と行政のトップが仕事をやるべき時間帯に仕事を放棄してた話では問題の大きさが根本的に違うだろ。ボケてんのか?

安倍や小野寺……など首相や大臣は完全にアウトなんだよ。

5日の2時半に大雨警報が出てる。夕方までに避難勧告や避難指示が出てる。

つまり、5日の夕方の時点で「これは相当まずいぞ」って状況になってるだろ。

普通なら夕方までに宴会は中止するだろ。なぜ中止しない?国民の生命を真剣に守る気がないからだと思われてもやむ無しだな。

無責任過ぎる。

5日の夕方か夜に総理が「早く避難して下さい」って、言ってたら逃げ遅れずに、助かった人もいただろうに。あまりに酷すぎる。

明らかな人災。

責任を取れ



http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/820.html#c9

[政治・選挙・NHK247] こんなでたらめでよく胸が張れる/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
17. 前河[502] kU@JzQ 2018年7月22日 00:53:23 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[38]
>>7さんに同意

7さんの霊感商法疑惑=いわゆる洗脳ですね。

7さんが上げて頂いたマスコミのミスリードは、大変的を射ていると思う。そのミスリードを批判したいので、霊感商法例をお借りしますね。

「第四の権力=マスメディア」「経団連」「アベ様の犬HK」の霊感商法編
❶アベに変わる人はいない❗

これは、かなりのインチキだな。何を根拠に代わりがいないと言ってる?たけしも言ってたが根拠がないだろ。たけしも見損なったな。もっとまともだと思ってた。

誤った先入観をテレビマスコミが発信し、騙されている国民がいる。

代わりはいくらでもいる。代わりがいないどころか、誰に変わっても日本はマシになる。


❷外交に強いアベ❗

これも大ウソ。以前、フジの平井がウソぶいてたな。外交なんて、コメ内容はしょせん役人が書いてるし、トランプと友達?友達にならない方がいいだろ。トランプでなければ米大頭領と仲良くなるのは良いが、世界を敵に回すトランプと仲良くなり過ぎると、世界を敵に回す事になる。

日本と米が一緒に孤立すると困るだろ。安倍&トランプが一緒に孤立するのはどうでもいいが。

安倍の外交で、結局、何が国益になってる?

金をばらまき過ぎだろ。そのムダな金は被災地の全避難所の冷房設置、被災地への救済、全国の全学校への冷房設置に当てろボケ!金の使い方が滅茶苦茶だ。

外交に強い安倍 ❌

外交に強いと洗脳したい安倍とマスコミ ⭕


❸内閣支持率30%で下げ止まり→上昇傾向❗

街で他の任意組織が内閣支持率などのアンケート調査をすると、安倍支持率はひどい。つまり、大手業者の世論調査の調査方法にかなりの問題があり、調査結果は現状の国民の内閣支持率を正確に表していない懸念がある。

世論調査の信頼性に疑問がある。

言い方も詐欺的。この言い方は「下げ止まりで良かったな!」って当事者(自民側)が、使うような言い方であり、第三者のマスコミが言うべきではない。自民の応援してんのか?

不支持の方が多ければ、「依然として不支持が多く、国民に信任されていると言うには苦しい」とか「不支持が多いので、信任されてる内閣とは言い難い」と表現すべきだろ。

とにかく、不支持が支持を上回っている点とその不信感に着目点なのに、上昇傾向とか言うのはおかしいな


❸アベは若者の指示(20代から~30代)が高い❗

さらに上の年齢層は歴史を知ってる人が多いので、今の自民が体たらく、滅茶苦茶になってるのが見えているが、マスコミが与党と野党の役割、三権分立の意味や重要性、民主主義の定義やいかに自民が民主主義の基盤を崩し危険な悪政を自民が行ってきたかをきちんと説明して来なかったツケだろ。

自分達の無責任差が、今の堕落を生み、訳がわかってない若者が増えたんだろ。若者でも賢い人は賢いよ。自民批判してる若者も結構いるけどね。

❹自民党の人気者「小泉進次郎」❗
❺「小泉進次郎」は「次期総裁選候補」❗

おばさんには人気あるね。政治をよく知ってる人には人気ないね。父と同じパフォは得意だが中身がない。見かけ倒しかな。

❻「野党」はバラバラで攻めきれない❗
❼体たらく「野党」&ダメ「野党」❗

攻めきれないのは事実だろうが、そこだけ切り取って言うのはアンフェアだな。きちんと議論に応じない自民が卑怯だと言わないのはプロパガンダのひとつだろ。

野党の質問内容や言い方が緩いというのは否めないが、ひたすら数の力で野党の質問や対案なんかを無視する民主主義否定のやり方は、今の何倍も批判されて然るべきだが、批判のゆるいテレビは社会的役割を果たしていない。

ただし、最近、TBSは政権批判を強めている。この点は評価できる。テレビ朝日の批判はかなり緩い。だらしないな。サンケイ、日本テレビは期待できないな。安倍擁護局だから。NHKは論外だ。悪質プロパガンダ放送局。公共ではなく安倍様放送局だ。一番権力に屈していて情けない。

本日の報道ステーションの「霊感商法編」追加❗
今の若者は「議論を嫌い、野党の攻める姿勢を嫌う??」→意味不明❗

これは話が長くなるので割愛。

野党の批判する姿勢が誤解されて、野党が過小評価されてるのは事実だろう。ただし、若者ばかりでなく、全年齢層に過小評価があると思う。

これもマスコミのせいだ。野党の役割をちゃんと説明しない。のと、元々批判と悪口を区別できない輩も多いな。ディベートが遅れてる国なので、今後の課題だ。

皆さんもこの洗脳商法のいかさまの中身を暴いて下さい。お願いします。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/898.html#c17

[政治・選挙・NHK248] 「30兆円以上も過大」と毎日新聞!日銀が大チョンボ!   赤かぶ
25. 前河[507] kU@JzQ 2018年7月25日 09:25:04 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[39]
日本の公的組織の場合、デカければデカいほど、いい加減なのか。

今回の日銀、改竄の財務省、管理がずさんな年金問題、安倍様プロパガンダのNHK、森友加計の補助金詐欺疑惑……

年金以外のほとんどは安倍絡みじゃないか?

例えば、意図的に悪事を働いてないとしても、安倍が関わると健全な歯車が狂うなら、やはりそれはトップにはふさわしくないという事だろう。

http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/247.html#c25

[政治・選挙・NHK249] LGBT「生産性ない」 杉田議員やめろ――自民に抗議 広がる怒り―― 民の声こそ天つちの声
4. 前河[578] kU@JzQ 2018年8月12日 00:41:47 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[40]
他の党の議員が同じ発言をしたら、とっくにクビになってるだろう。自民は人権には関心がないんだろう。「杉田に注意しましたよー」と人権も考えてますよーという振りだけしといて、体裁だけ整えたが、杉田は他の議員と一緒に安倍と飲み会をやる自制心の無さ。

謝罪もなく反省もしてないんだろう。

誰か人権問題のいろはを教えてやれよ。

で、自分が発した暴言の愚かさを改めて自覚させてから謝罪会見を開かせ、その後、クビにしろ。

それくらいの酷い差別発言をしてる。

自民って本当に差別主義党なのかね。こんなゲスやつ辞めさせるのが常識だろ。

一般常識のない自民はもっとも信用できない。


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/151.html#c4

[政治・選挙・NHK249] 安室奈美恵にまで「反日」攻撃! 翁長雄志沖縄県知事を讃える声を封じ込める安倍応援団とネトウヨの愚劣(リテラ) 赤かぶ
7. 2018年8月12日 00:57:56 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[41]
普通に正当にお悔やみを述べてる安室に対して、難癖つけるウヨって、非常識というより頭のおかしい危ない奴レベルだな。

どんな思想を持つのも自由だが、言ってはいけない一線というのがあるが、こいつらはどうみても異常だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/157.html#c7

[政治・選挙・NHK249] 「何を思いあがっているのか」石破茂が安倍総理への「宣戦布告」手記を発表(文春オンライン) 赤かぶ
21. 前河[579] kU@JzQ 2018年8月12日 01:32:48 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[42]

>>5さんに同意

この正しい認識が広まれば安倍は確実に失態していくはずだが、意外と鈍い奴が多い。みんなまともな感性持とうよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/126.html#c21

[政治・選挙・NHK249] 自民党声明から「民主主義、基本的人権、法の支配」を削除!  赤かぶ
3. 前河[596] kU@JzQ 2018年8月18日 04:15:28 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[43]
こいつら本当に頭がおかしくなったか?

押し付けられでもしなければ、基本的人権の尊重など日本人の発想では思い付かない程、人権に疎い国民性もあるだろう。情けない話だが「良いものを押し付けてくれたよ」

どの国の民族にこのシステムが合ってるか?などではなく、全人類。世界各国全てがこの「自由、民主主義、基本的人権、法の支配」の価値観を共有して欲しい。

人類における普遍的要素が強い「憲法の精神」「国をまとめる上で誰もが納得できるシステム」だろう。

人権に対して酷い低いレベルの国が、やっと手に入れた素晴らしいシステムをまた先祖帰りみたいに元のアホ国家に戻す気か?

本来は自分達でも気づくべき事を戦争に負けて押し付けられた事実も恥ずかしいが(戦争に負けなければ、今のような民主主義が成立しなかったかもしれないと思うとゾッとするな)、また、ないがしろにしよういう姿勢はもっと恥ずかしいぞ。

「人権」を外すような組織だからこそ、杉田などの人権無視議員を擁護してるんだな。明らかに路線・方向性がおかしい。


誰かこのバカどもなんとかしろ。ここまで来ると危険な組織だな。

これも安倍の指示か?


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/401.html#c3

[政治・選挙・NHK249] 「翁長知事に中国の支援」 沼津市議が投稿、 根拠示さず(琉球新報)/デマもとは現職の国会議員である青山繁晴だ! gataro
4. 前河[597] kU@JzQ 2018年8月18日 05:04:39 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[44]
また青山先生か。

この人、なんで国会議員なんだ?前川さんへの質問があまりに滅茶苦茶で自由党の森さんや元神奈川県知事の松沢さん、他野党議員に発言中にあまりの意味不明なデッチ上げ作文を読み続けるから、呆れられて笑われたな。

あの安倍や麻生が野党議員に対して小バカにするような悪意があり根拠のない無礼な笑いではない。⬅こいつらは演出として青山先生が笑われてるのを取り入れたんじゃないか?こいつら悪知恵だけは働くからな。

とにかく青山先生は問題発言が多すぎるな。自民議員が質問を嫌がる案件を引き受けて、だらだら意味不明な話を垂れ流す。

質問時間でも相手に質問せずに、高橋洋一か誰かが作ったような意味不明な創作文を読み続ける安倍ベッタリの情けないおじさん)

こいつなんでも有りかい?

http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/394.html#c4

[政治・選挙・NHK250] これが安倍晋三が一番イヤがる言葉だ!   赤かぶ
21. 前河[641] kU@JzQ 2018年9月03日 17:17:04 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[45]

安倍に嫌いな言葉はない。

なぜなら、言葉の本当の意味を理解してないから。

国語力の問題もあるが、言葉の本質を理解しようとしない姿勢の問題。

彼に取って言葉は権力行使の道具でしかない。

「公正さ」とかが苦手な言葉なら、まだ救いがある。最近は「責任」とかキャッチフレーズにしたぞ。

最も無責任な奴が「責任」って………………

リーダーにはリーダーシップと人間性が大事。

「尊敬すべき人についていこう」というのは人間の心理だ。

かつて後藤田正晴さんという政治家は皆に信頼されてた。

官僚を待遇でなく説得力で動かしていた。

安倍は真逆の政治家。だから、支持しないと冷遇する恐怖政治で従わそうとする愚かな政治家。

人望がないから恐怖と飴で人を動かすしか手がない貧弱な発想しかできない手の内薄い政治家。

それに動かされる方も情けないが。

この政権は上も下も「情けない政治」 なんだよね。

欲に目が眩みプライドを捨てた人達。

最も卑怯でアンフェアな政治家、しかも後ろめたさを感じないサイコパス。

嫌いな言葉でも出来たら、半歩前進だな。少しは人間らしくなる。

嫌いな言葉というより、安倍に一番ないもの=「誠実さ」だろう。


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/187.html#c21

[政治・選挙・NHK250] 青木理さん / 「森友・加計問題って、個人攻撃じゃないですよね」  赤かぶ
9. 前河[642] kU@JzQ 2018年9月03日 18:22:37 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[46]

>>5、ボケ老人さん、時折賛同頂きありがとうございます。

>なぜ民放はNHKを批判しないんだ?

については、マスコミの相互チェックが必須事項。多少の偏りではなく、NHKについては度を越してますからね。

「公共放送がああいう政権ベッタリでいいのか!」

「放送倫理を逸脱してるだろ!」

と民放並びに有識者が猛烈に批判すべきだが、批判が弱い。ネット上は怒ってる人が多いが、スルーされてる恐怖。

日本がバカな領域に入りつつある。

米も適当なご都合主義、自分勝手な国だが、最低限のこだわりは見せますね。

マケインの件しかり、特に一斉にトランプ批判をしたメディアは日本では考えられない。

民主主義国家としての言論の自由という誇りやこだわりが少なくとも日本よりは上。

日本はメディアが馬鹿に萎縮するという情けなさ。

どうにかして欲しいですね。

先日、あるメディアに意見して叱咤激励しました。自由な報道をすべきだと。


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/191.html#c9

[政治・選挙・NHK251] 圧勝のもくろみ大外れ 総裁選で分かった首相の頭と二枚舌(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 前河[735] kU@JzQ 2018年9月21日 23:13:26 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[47]
まず、頭の悪い人が総理をやってはダメだよね。結局、本質はここだけなんだけどね。テレビ討論でバレてしまった無能ぶり。

>“恫喝問題”を追及された安倍は、目を泳がせながらも「角福戦争の頃はもっと(圧力が)ひどかった」と開き直り、圧力を正当化。さらには「そういう(恫喝した)人がいるんであれば、名前を言っていただきたい」と、ダメ押しの恫喝をかました揚げ句、最後は「疑われて、非常に嫌なことになってるんですよ」と被害者面で逆ギレしていた。

これ酷いよね。安倍特有の支離滅裂ぶりと身勝手さが現れた発言。以前は〜って、圧力認めてるな。「圧力があったとお認めになるですね」って、突っ込めよ、質問者も緩いな。

「名前を言って頂きたい」って、こいつ心底卑怯なんだな。絶対に名前は言わないだろうという事がわかってて言ってるからね。こういうのを上手い駆引きとは言わない。単なる卑怯者。

>問題は、表向きの公開討論から逃げておきながら、圧力と恫喝だけで党内を掌握しようとする卑しさなのです。現職首相が政策での勝負を放棄して対抗馬潰しに血道を上げ、それがバラされてしまう人徳のなさも恥ずかしいし、追及されると逆ギレする狭量も情けない。

人徳ないよね。安倍が立派だとか尊敬すべきエピソードも何も無いからね。

出てくるのはケチって火炎瓶。

災害地に一泊二十万のホテルに宿泊。

指定席を間違えて指摘されたら一般人に逆ギレとか……

人間的になってない話ばかり。基本的に人間が出来ていない。まあ、立派な人なんて中々いないから無理でも、最低限の良識すら持ち合わせていない困ったちゃんでは総理は務まらないだろう。

>拉致問題を解決できるのは安倍政権だけだと、私が言ったことはございません。

何としても解決するって言ってたよね。あまりに身勝手な無責任な発言。この無責任な男が「責任ある政治」とか意味不明。番組内で反論批判もせずに、この言いたい放題の身勝手発言を垂れ流すのをなんとかしろよ!

>「安倍政権の政策はトリクルダウンだと言われましたが、私は一度もそんなことは言ったことはありません」

もうバカの極致。開いた口がふさがらない。お前が提示した経済政策だろ。頭おかしい。 

>拉致問題解決は安倍政権の最優先課題ではなかったのか。「アベノミクスの果実を全国津々浦々に届ける」と繰り返してきたのは何だったのか。一字一句、同じでなければ、「そんなこと言ってない」としらばっくれ、自分は知らない、悪くないと責任転嫁する二枚舌。

よく〜論法なんて言い方するが、やめた方がいいね。何かちょっとひとつの賢そうな反論の論法に聞こえなくもない。

一字一句同じじゃないと…………ってクソガキの情けない言い訳と同じレベル。いや、今時の子供は賢い。こんな恥ずかしい屁理屈言わないな。

だから、学生に「あべる」とか使われちゃうんだろう。テレビ討論で何回あべったんだろう。ゴハン論法じゅなく、「あべる」で充分だろう。

総理にふさわしい知性と理性を持ち合わせてない最も総理に不適切な男が6年も総理をやってる日本の異常。さらに3年継続………………

実績を出せない政治家が総理を続ける異常事態。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/104.html#c41

[政治・選挙・NHK250] <安倍首相、秋葉原演説が騒然!>安倍辞めろ! 安倍辞めろ! 恥を知れ! 💢怒りのコールで演説が聞こえない!!  赤かぶ
65. 前河[736] kU@JzQ 2018年9月22日 20:20:33 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[48]
>>64

お前バカだろ。あまりに短絡的なネトウヨ思考。

民主主義国家なんだから政権批判は当たり前だろ。

サクラを雇って街頭演説の最前列にならべる。テレビに批判させない。総裁選で脅しを駆ける。公的なものを私物化する…………民主主義国家でこんなバカなトップはいないわ!と言うのが批判の本質であり、

「独裁の要素が高まってる」と言ってるんだよ。

皮肉も何も、誰も独裁国家になったとは言ってない。日に日に独裁のようなおバカ手法を取り入れてる危険人物だと言いたいだけだ。

「独裁国家になった」と言ってる人も比喩的に表現してるだけだ。民主主義の精神をないがしろにしているという意味ね。

安倍の「テニスはダメで将棋ならいいのか?」と同類のバカ論法やめたらどうだ。言葉尻しかとらえず、「本質を無視して反論するバカ論法」=「あべる」と言う。

いつまであべってんだネトウヨ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/858.html#c65

[政治・選挙・NHK250] <安倍首相、秋葉原演説が騒然!>安倍辞めろ! 安倍辞めろ! 恥を知れ! 💢怒りのコールで演説が聞こえない!!  赤かぶ
66. 前河[737] kU@JzQ 2018年9月22日 21:14:12 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[49]
65ですが、訂正。

テニスならダメで将棋ならいうのか?…………誤

ゴルフならダメでテニスや将棋ならいいのか?…………正

失礼しました。

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/858.html#c66

[政治・選挙・NHK251] 注目!森友事件でついに国家公務員が初証言!  赤かぶ
33. 前河[738] kU@JzQ 2018年9月22日 22:06:29 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[50]
大手政権すり寄りマスコミと違い、日本で最も優秀勇敢な記者相澤さん!この方は日本のメディアヒーローだと思う。

NHKは民主主義国家の世界的基準で言えばトップレベルの有能な記者を左遷するというバカ組織。トップがバカだと優秀な部下の力量がわらない。という典型だな。

BBCにこのおバカなNHKの愚行を取材・知ってもらい、相澤さんにインタビューして欲しいな。

電気メーカーでもあったな。リストラされた社員がサムスンに転職し、目玉開発をやってのけ、日本のメーカーもピンチになってしまったという愚行。能力のある方をリストラするバカな会社。

これも上司が部下の力量を見抜けないで起きた自業自得の浅はかさ。トップというのは、よほどの先見の目や敏感さや鋭さがないと務まらないが、バカがトップになるとこういうマイナス現象が多発する。

民主主義を破壊して、近畿局自殺者まで出した安倍しかり、脱線事故を起こした前のJR西日本しかり、タイヤ死亡事故を起こした前の三菱自動車しかり、過労による自殺者を出した電通しかり、預金残高を不正改竄した駿河銀行しかり…………だ。

すべて、ダメな上司によるもの。

相澤さん、身辺にお気をつけ下さい。ケチって火炎瓶を暴露した記者が最近階段から突き落とされた例があり、おバカな連中だから何をするかわからない。

また、今後とも頑張って下さい。日本の民主主義のために。

本当の正義とは、こういう人の行為をいう。わからない人々も多いが、偽善と本当の正義を見極める眼力を持とう。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/152.html#c33

[政治・選挙・NHK251] <テレ東、独自取材!>森友問題 公文書改ざん 自殺職員の父が語る遺書 「言われた通り書き換えた」財務局OBが決意の告白! 赤かぶ
30. 前河[760] kU@JzQ 2018年9月27日 05:33:32 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[51]
29ですが、言い回しがおかしい箇所があったので訂正します。

>安倍が直接指示していなかったとしても、民主主義の原則よりも安倍の味方になれば、自分たちが優遇される、昇格させてくれる・・等の利が得られると判断するようになるからだ。…………誤

安倍が直接指示していなかったとしても、「どうやら、民主主義の原則を守る事よりも、安倍の味方になった方が自分たちが優遇される、昇格させてくれる・・等の利が得られるようだ」とわかれば、役人は忖度するようになるだろう。……………正

⬆正に民主主義国家においては最悪な悪循環だ。「戦後最悪な総理である」と言われる要因のひとつだろう。



http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/333.html#c30

[政治・選挙・NHK251] 安倍首相のニックネームが決定!「背後どん」  赤かぶ
53. 前河[779] kU@JzQ 2018年9月30日 21:50:32 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[52]

>>38

良かったね、地下爺さんにも非礼を働いたが、遠回しに諭して貰って。ありがたい言葉だったね。

あなたの意図はわかっていたが、私なりに気を使ったつもりだが、おわかりですね。

二つも情けを受けた訳だから、………………

もう、お分かりですね。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/454.html#c53

[政治・選挙・NHK251] むくんだ顔、ねっとりした声がテレビから消える日(2)(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
23. 前河[780] kU@JzQ 2018年9月30日 22:24:44 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[53]
さて、皆さんの意見を勝手に総括させて頂きました。

>安倍と麻生、加計、萩生田、下村、今井、菅、西村、松崎、高橋・・自分たちだけがうまい汁を吸い、やりたい放題をやる

>安倍ゲリゾー信者のこいつらも消えてほしい
辛坊治郎、岩田明子、三浦瑠璃、櫻井よしこ、半井小絵、
有本香、上念司、ハゲ百田、
松本人志ら吉本ウヨ芸人、八代英輝、立川志らく、テレ朝アナ小松靖

>ニッボン放送の"高嶋ヒゲタケ"や"コージ"なんかも、仲間に入れてやってよ。

>「安倍首相は嘘をつくような人ではないと思ってます」と発言、視聴者をズッコケさせた山本イタタ。見苦しい言い訳激しい片山さっき。自民議員を批判しても、安倍だけは批判しないミヤ根がテキトウ。

>あと財務省に「けしからん!と、わざとらしく怒鳴ってた議員。

世界的な有名人の山口がぬけてた、失礼。まあ、もう退いてるが。

出るわ出るわ、THE 欲!
欲!欲!欲!欲!欲!欲!

権力欲!金欲!支配欲!楽しい欲の数々っか!


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/369.html#c23

[政治・選挙・NHK251] むくんだ顔、ねっとりした声がテレビから消える日(2)(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
24. 前河[781] kU@JzQ 2018年9月30日 22:45:42 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[54]
人にはそれぞれ長所短所があるんだから、安易に比べてはいけない!って誰かに言われませんでしたか?

しかし、比べられずにはいられないこの違い。別に全人格を否定したい訳ではない。しかし、世の中信頼できる人かどうかという視点も大事。

今度は反安倍ちゃん。

>ジャーナリスト青木さん、テレビ朝日玉川さん、後藤さん、TBS金平さん、ノーベル賞物理学者の益川敏英さん、
憲法学者の小林節さん、元大蔵大臣の藤井さん、宮崎駿さん、三輪明宏さん、マツコデラックスさん、爆笑太田(外せ意見あり)、水道橋博士、佐野元春さん、坂本龍一さん


>反安倍追加
宝田明さん、仲代達矢さん、作家の安部譲二さん、村上春樹さん、赤川次郎さん、久米宏さん、吉田照美さん、室生祐月さん、宮台真治さん、適菜収さん

>あと、全体主義を危惧してる前河喜平さん、恐らく中村知事もそうでしょう。管野氏もだね。サンデーモーニング出演者は9割以上が反火炎瓶だね。TBSラジオの荻尾チキだっけ?も反火炎瓶。

>政治家で言うと、小沢さん、森ゆうこさん、山本太郎さん、枝野さんらが最も反火炎瓶色が強いか。共産小池さん、辻元さん、長妻さんも。

>まあ、維新以外の野党議員はみんなだろうが、上記の方々は特に反火炎瓶色を感じる。最近は読売のごろうさんや春川さんも批判し始めたな。

改めて見ると、この差は凄い。

頭も良いし、着眼点が鋭い思慮深い人ばかり。基本的にこういうしっかりとした信頼できる人達に嫌われてはダメだよね。ネトウヨとは真逆な方々。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/369.html#c24

[政治・選挙・NHK251] なぜ夜のNHKで一秒も報道しない、と小西ひろゆき!   赤かぶ
34. 前河[809] kU@JzQ 2018年10月06日 20:57:41 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[55]
NHKの受信料の問題はやっかいですね。

なにしろ見ないのに視聴料払えは、誰がどう見ても理不尽そのもの。

世の中、矛盾や不条理な事は五万とあるが、「これだけはやってはいけない」という一線を越えてますね。

どこの世界に利用してないもの料金を払えっていう組織があるのか?見方によっては詐欺まがいとは言えないか?

スクランブル放送にして、見たい人だけから視聴料を取ればいい。

しかも、公共放送なのに自民プロパガンダなんかするから、災害時等以外は公共性が全くない。

公共性がないのに視聴料を払う義務はないのではないか?

自民プロパガンダが強力になってる昨今、視聴料を払うのは自民のために金を払ってるようなものだ。あまりにバカバカしい。

私はNHKが自民プロパガンダを進めてるのが明らかになった時期から受信料を払っていない。

回収の方にも「自民プロパガンダは公共放送局として、絶対にやってはいけない。今のNHKはやってはいけない事をしている」と理由を言ったら、相手は半ば同調して帰った。

集金員撃退法などというのではなく、本音をぶちまけた。

日本人は、本音と建前を使いわけるなんて事は程々にして(ある程度は大事かと思いますが)、そろそろ本音を勇気を持って主張する時期に来てると思う。

特に政治行政については。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/685.html#c34

[政治・選挙・NHK252] 勝手なことを言うな、プーチン氏よ。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
8. 前河[863] kU@JzQ 2018年10月19日 21:49:15 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[56]
プーチンに文句を言うのも良いが、手強い策士だから一筋縄ではいかない。

こちらも対等かそれ以上の策士チームを組んで対応しないと、今のアホ臭い政権だとどうにもならないな。

領土問題に詳しくないが、例えば、中国とロシアだったか?長年の領土問題があって、結局、駆け引きの上、半々くらいの面積でお互いが妥協=譲り合うことで解決したとテレビで見たことがある。

そういう経緯や手法を政権関係者や役人が勉強・調べて真似をしつつもオリジナルな手法を加え賢く交渉するしかないのではなかろうか。

勿論、4島返還が望ましいのは当たり前だが、現状からかんがえると全て返還は無理ではないだろうか?

よく2島返還で妥協すべきという案もあるが、妥当な妥協の仕方なのだろうか?疑問が残る。

なぜなら、島の大きさは大小様々。2島というのは色々な意味で半々じゃないんじゃないか?しかも日本の領土を占領されてる訳だから、そもそも、半々という事自体もどうなんだ?という見方もある。

例えばだが、小さい島を含むなら3島返還要求というのはどうなんだろう?

まあ、素人の例えばの発想であって、ベストなやり方ではないかもしれないが、それにしても今の政権は、練って練って吟味して交渉してるようにはとても見えないんだよね。

素人でもわかるくらいな浅はかな行き当たりバッタリに対応してるようにしか見えない。

もっと頭使って、作戦立てるべきだろう、日本のトップは!駆け引き下手もいいところだ。



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/470.html#c8

[政治・選挙・NHK252] 忌まわしい日米地位協定を結んだのは「あの男」だった!   赤かぶ
71. 前河[879] kU@JzQ 2018年10月24日 10:49:31 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[57]
ボケ老人さんに同意

最悪総理トップ3

1位 岸信介……圧倒的1位

2位 安倍晋三……1位との差は結構ある

3位 小泉純一郎……2位との差は近い

近年において、2位と3位のふたりは酷い。ただし、小泉は原発反対で、少しはカブを上げてる。


私はヨンバカ。どこまでバカなのかよくわからないので(底無し沼)、順位はつけられない。 

安倍晋三 麻生太郎 森喜朗 宇野宗佑



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/573.html#c71

[政治・選挙・NHK252] 安田純平氏を批判する。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
36. 前河[910] kU@JzQ 2018年10月30日 11:04:50 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[58]
あなた論法は筋が通ってないように感じるが。

フリージャーナリストにも色々いるだろう?どこに行くかは、その人の考えや大手メディアの依頼などによって事情というものがあるだろう。

色々な場所に行く人もいれば、同じ所きに何回も行く人もいるだろう。

様々なジャーナリストがトータルとしてチベットでも人権侵害の地域に行って、結局、マスコミがバランス良く報道すればいいと私は言ってるんだよ。

>チベットにも、ウィグルにも、北鮮にもいっていない事実のイーワケにはならない。

これはまた意味がよくわからない。言い訳って誰が誰に対する言い訳?主語と目的語を書こうよ。

あなたは安田さんに全ての場所に行けよ!って言ってる訳?偏りを作るな!とか?

だとしたら、それはあまりに滅茶苦茶だぞ。誰がどこに行けとか、あなたが言える立場じゃないでしょ。そんなしばりやジャーナリズムなどないよ。

で、よくないのが?あー、勧告の話か。それは、あなたも別のスレで顔を突っ込んだ彼女の話の通り大手が依頼したりするから、個人のせいだというのは間違いだとわかったよね?

まあメディア全体の責任はそのつながりをまずは世間一般に知らしめる必要があるね。

で、あとはジャーナリストの重要性の話に絞られる訳だが、ジャーナリストの役割の重要性から考えると、危険な地域でもなお情報が貴重かどうかの民主主義の価値観の問題につながるんだよ。

規則を守れといって、情報現状はわからなくてもいいと思うか?または、死ぬ覚悟でそれでも本人は撮りに行くべきと考え、世界の人々もそれを受け入れるか?って選択ね。彼は後者を選んだ。そして、それを容認または応援する世界の人々の価値観がある訳だ。

あなた別の板で彼女に同意してたけど彼女もそういう上記の考えだぞ。わかってるはずだが、非難どさくさに紛れて左翼メディアが……とかいらぬ批判してなかったか?

その真実報道の重要性をフリージャーナリストも民主主義国家の世界の人々も共有してる訳だよ。独裁なら報道は規制してなるべく世界の実態は国民にわからせないようにする。日本は民主主義国家。だから、非難するのは間違いだ。得られるものが沢山あるからだね。

あなたが「いやいやそんな価値がない。迷惑を掛けてるだけだ」と言うならある意味、あなたに取ってはそれまでの話かもしれないが、そうでなく価値を見出だしてる人々が非常に多いということ。


日本人は彼女が言われてたフリージャーナリストの役割や恩恵がわかっていないから内情や意味合いがわかれば意見が変わり批判が減るのは明らか。勉強不足なだけだ。

まあ、あなたの価値観はわからないが、言うだけは自由かもしれないが。

あなたの言い方は二つの話題が混在して、言わんとすることが今一伝わってこない。

嫌みや攻撃ではなく、恐縮だが、反論するなら文章表現をわかりやすく書いて欲しい



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/650.html#c36

[政治・選挙・NHK252] 自己責任論を否定し安田さんを擁護した木村太郎氏に感動する  天木直人  赤かぶ
20. 前河[923] kU@JzQ 2018年11月01日 17:02:23 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[59]

>>18

あなた、ひとつのレスの中で自己矛盾してるよ。

>安田さん自体は自己責任だと思ってるんじゃないかな?
日本政府に救出してもらいたくないは、日本政府に迷惑を掛けられないの別表現。

ここまでは正しい。自己責任は本人が感じることで、周りがごちゃごちゃ言うことじゃないからね。

で、なぜそれが、
>「安田さんが非難されるのは安田さんの周りを固めている運動家がとても目障りだから。安全地帯からを撃っている日本の寄生虫だから」

につながる?Aの根拠がBにつながっていない。AとBが関係ない文になってる。

ただ、あなたが「安田さん擁護をする人」を叩きだいだけの文章だな。

安田さん批判をする輩は、まず、何も他の意見を聞かずに、いきなりひたすら叩いてるからね。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/858.html#c20

[政治・選挙・NHK252] 安倍の贔屓で復権した稲田朋美が“代表質問”に立ちトンデモ連発! 「民主主義は聖徳太子以来の我が国の伝統」(リテラ) 赤かぶ
130. 前河[924] kU@JzQ 2018年11月01日 18:42:31 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[60]

>>129さんに同意。全文支持します。

どんな非常識・差別発言もお構い無し。日本の歴史を曲解美化するような危険な思想を持つ輩ばかりを周りに固める安倍。

カルトが、集団心理にハマってエスカレートしてるような政権。戦後、こんな酷い連中が与党であった事がない。

今は戦後最悪の内閣。

立派な政治家なんか期待していないが、最低限の良識・常識を持った人が政権運営を担わなければダメだろう

奇妙な変な事になってるな。なんなんだ今のニッポンは



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/856.html#c130

[政治・選挙・NHK253] 片山さつき本人音声公開 やっぱり知っていた「100万円」授受 「国税口利き」第3弾<先出し全文>(文春オンライン)  赤かぶ
7. 前河[925] kU@JzQ 2018年11月01日 19:08:31 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[61]
⬆もしかしたら、そうかもしれない。

ただ、しょせんクズはクズ。時期が違っても、いつかは叩かれる運命にあるのでしょうね。

極端な安倍支持議員は基本、利権や癒着などが大好き。

または、歴史修正主義の誇大妄想狂のどちらか。

片山は前者。稲田は後者で、いずれにしても国民のためにならない連中。

前者はボロを出し叩かれ、後者は真っ当な思考を持った人々に軽蔑される。これが安倍政権の本質。

馬鹿と鈍い輩はは見抜けない。



http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/139.html#c7

[政治・選挙・NHK253] 橋下徹氏が小沢一郎氏と“極秘会食” 安倍1強打破へ急接近(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 前河[964] kU@JzQ 2018年11月08日 23:41:36 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[62]
小沢さんが、前原氏や橋下氏と組む可能性は低い気がするし、単なる会食かな?

小沢さんは、可能性を色々考える人だと思うので、いろんな人に会ってからパズルを組み立てようと模索中という線も捨てきれない。

ただ、悪い見方をすれば、影響力のある人を利用しようとしているかもしれない。小泉父への打診の話もあったよね(アレ本当だったのかな?)

橋下は知れば知る程嫌いになるが、いまだに影響力はあるよね。国民の中のミーハー連中には。しかも、橋下なんか入れちゃったら、共産や社民とは組めなくなるんじゃ?

橋下は以前に「前原さんは尊敬できる政治家」って言ってた。しかし、この二人の軽さ、おっちょこちょいぶりは尋常ではないな。


って事を考えると、やはり、会っただけかもね。

あまり、進展性のない話題か。ちょっと面白いが。


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/416.html#c24

[政治・選挙・NHK253] 松本人志がネットニュースの切り取り報道を批判! でも過去の発言内容をごましているのは松本のほうだ(リテラ) 赤かぶ
15. 前河[965] kU@JzQ 2018年11月09日 00:13:46 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[63]
そう、松本、坂上、橋下、言う事が間違っている。

価値観の相違ではない。完全に間違っている。

そして、思いやり・優しさががない。

嫌な奴だな。


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/285.html#c15

[政治・選挙・NHK253] 二階幹事長らの密会現場撮った 改憲審議入りに向け自民が国民民主抱き込む(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
20. 前河[966] kU@JzQ 2018年11月09日 00:42:20 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[64]

>18.

金金って、あんた、そもそも「涙がチョチョキレル」って、けろちゃんの創作ではないだろう?

って言うか「涙がチョチョぎれる」が正解なのかな?これ関西でしょう?私は関東なんで……あまり馴染みがないぶん面白いが、死語って噂も……

おー、使用許可サンクス!

バンバン使わさせて頂きチョンマゲ!⬅日本を笑わせと言われてもこれくらいが私の限界

確かに笑うと白血球が増え、抵抗力が増す⬅健康ジャパン!

さっき、けろりんさんのレス見て笑い過ぎてお腹が痛くなった。

蟻か一郎はどう動く?、
蟻が二階は影武者?、
蟻が三権分立を安倍は無視、
蟻が四条件はないがしろ、
蟻が五人内閣全員野球おバカ疑惑!
蟻が六法全集を制覇しろ!、
蟻が七転び八起きは大事だ、
蟻が九州電力が「電気をあまり作るな!」脅しは許せない、

蟻が十!


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/361.html#c20

[政治・選挙・NHK253] 二階幹事長らの密会現場撮った 改憲審議入りに向け自民が国民民主抱き込む(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
21. 前河[967] kU@JzQ 2018年11月09日 01:15:27 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[65]

>19、けろりんさん、

真面目な話、実は私もイデオロギー、左か右か?っていう概念にあまり興味がないんですよね。

一番大事な事は、

「国の責任感」

「国民の責任感」

そして、いずれにしても「筋を通せ!」って話。

筋が通ってれば人はついてくる。だから、ビジョンやコンセプトが大事。

安倍のようなパワーバランスと利権だけで動く人間は、最終的には誰にも信用されない。しかし、そんな奴が三期も続くって事は彼が歓迎される要素が今の日本にあるという事…………

なので、「汚い利権の世界の請負人?」という視点で彼を見ると、もしかしたら、彼も時代の犠牲者かもしれない。

かと言って彼や政権、周辺の愚行は許されるものではないと思うが。


ただの頑固者も困ったもんだが、「信念」って大事ですよね。

http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/361.html#c21

[政治・選挙・NHK253] 二階幹事長らの密会現場撮った 改憲審議入りに向け自民が国民民主抱き込む(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
25. 前河[977] kU@JzQ 2018年11月10日 07:47:48 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[66]
>>22のけろさんレスが王道理論。これをベースとして教科書なんかに載せるべきだな。

これがわからない大人が多いんだよなあホントに。

ごっちゃんです。


永遠の10代ですね。

私は永遠の20代かなあ。

私の言葉を拾って料理し、的を射ながら広げて頂きアザース!責任感はもちそういう意味だし、信念の解釈も面白いなあ。

「信念」とは、自分の中の正義のこだわり。私は流されずに不変的価値を追求するべしっという意識の仕方だが、それは、言い換えれば、魂を売るなという内容と共通する。

ユダヤと日本民族のくだりは、私にはレベルが高すぎてちょっとわかりませんでした。

けろさんの文章は面白いなあ、文才があると言えるのかなあ?時々意味がわからないけど、ふざけているようで深い内容が散りばめられてる。

3〜4ページに必ず一ヶ所は爆笑する箇所もある。

また、拾える教訓を探しますのでいろんなスレで爆発を期待してます。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/361.html#c25

[政治・選挙・NHK254] この人たちはアホだ!   赤かぶ
31. 前河[1056] kU@JzQ 2018年11月27日 18:52:09 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[67]

>>17さん、30さんに同意

これは重箱の隅をつつく話ではない。なぜなら、云々、画一的、有無、若年層、が読めなかったり、読み間違いをする大人は皆無だろう。

はっきり言って本当のバカだ。

最大の問題点は17さんが言われるように世襲だろう。
個々人の能力をしっかり見なくてはダメだろう。

バカで能力が無いくせに親やじいちゃんが有名議員だとサラブレッドだから安心出来るという勘違い、根拠のない判断をしてしまう人々が多い。親が活躍しても子がバカな例は五万とある。

海外でも世襲議員はいるようだが、日本人は「大企業」「流行りのファッション」「発行部数の多い新聞」「売れてるアーティスト」…………などネームバリューに騙される傾向が強いだろう。自分の頭、自分のポリシー、……で考えずに有名なら安心と決めつける。このおかしな先入観が様々な不幸を呼んでる。

また、小学生でも読めるような漢字が読めないのは、楽してふんずりかえって生きてきた証し。怠けてサボって生きてきた証し。

バカな官僚が多いのは、30さんが言われる知識偏重の教育によって、思考力が育たなかった結果だろう。財務省の税に対する記者会見もバカ丸出しだったな。やたら偉そうで麻生のマネしてんのか?

前川さんのように自分なりのしっかりとした考えを持ち、上手く表現出来る官僚は少ないのではないだろうか。個々の知識は優秀だろうが、全体像を見れない日本の官僚。頭の悪い日本の政治家。どちらにも問題有りだな。

そんな内情が表面化したのが今回の話だろう。決してミスしてドンマイって話ではないよ。こういう突っ込みをテレビでやるべきなんだよ。

知識力も思考力も大事。この両方のバランスが欠けてるのが、今の政治家や官僚。安倍、麻生、桜田に関しては、両方ひどい。


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/182.html#c31

[政治・選挙・NHK254] また嘘と低知能をさらした安倍晋三!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
38. 前河[1069] kU@JzQ 2018年11月29日 17:04:22 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[68]
>>36

いい加減な事を言わないように。

半分位の支持率で一般的とは言わないだろう。二人に一人は支持というのならそうだが。


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/299.html#c38

[政治・選挙・NHK254] 鬼畜の国家権力、物理的に国民を殺しにかかる!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
18. 前河[1110] kU@JzQ 2018年12月06日 23:39:38 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[69]

こいつらの常套手段だな。

わざとムリな事をしたり、ムリな提案をしてみる。そして、取り合えず様子をみるんだな。

相手の出方次第で、猛反発や強い批判・批難が出れば、取り合えず一旦引っ込める。

隙あらばまた無理強いをしてくる。これの繰り返しだ。

駆け引きのひとつの手法とも言えなくはないが、ここまで汚い卑怯な手、非常識でえげつないやり方が彼らならではの糞。

こいつらは調子に乗ってやっちゃうんだな。

このえげつなさが、安倍政権の安倍政権たるゆえんだろ。

良識がないクズのやる事だ。

そして、前例をつくる。「次はどこまでやってやろうか!」とヨダレを垂らして嫌らしい手を考えてるぞ。

もう志の根が腐ってるんだろ。


安倍いわく「野党のややっこしい質問」だって。

「当たり前の質問がややっこしく感じるのは、あなたのオツムに問題があるのでは?」と何人の人がテレビの前で突っ込みを入れたか?

この突っ込みを入れた人数が多ければ多いほど日本は健全なのだが……………………


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/572.html#c18

[政治・選挙・NHK254] 悪魔のような人間。 (谷間の百合) 赤かぶ
56. 前河[1128] kU@JzQ 2018年12月12日 00:49:54 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[70]

地下爺様、

興味深いご意見で、私と近い視点での共産党像だと感じました。

地下爺さんが別のスレで貼って頂いた共産党の中身を自分なりに考えてみての感想です。

>……「民主主義革命」であり、その次の段階で「社会主義的変革」をめざすとしている。

やはり日本人ってイメージばかり気にする国民性なので、「革命」って言葉だけで引く人が多いと思う。

革命って言葉は使わない方がいいと思いました。保守的な人々が多いので。


>共産党は天皇制の廃止(民主共和制)をめざす立場だが……

私は個人的に天皇制に興味がないが、天皇制を支持して天皇を応援されて勇気なりを貰っている方々が多いのなら、廃止を目的にしない方がいいと思います。

地下爺さんも今の天皇陛下を支持されてますよね。私も平和を重視される御発言は共感出来ます。


>国民の合意での憲法第九条の完全実施自衛隊の解消)に向かっての前進をはかる。」(段階的縮小論)

これは今でも書いてある事なんでしょうか?自衛隊の解消は非現実的ですね。まぁ、毎年防衛費を上げてるのは、それこそ異常ですけどね。

>共産主義社会が「高度な発展をとげ、搾取や抑圧を知らない世代が多数を占めるようになったとき、原則としていっさいの強制のない、国家権力そのものが不必要になる社会、…抑圧も戦争もない…共同社会への本格的な展望が開かれる」としている。

地下爺さんが共産党は理想を捨てられないと言われているのは、きっとこの辺りの内容ですね。

社会主義が共産主義の前段階という定義は有名ですよね。社会主義は実現してる国はあるが、共産主義を完成させた国はひとつもない。

社会主義は政府を持つが、共産主義とは政府も持たないって発想。とても非現実的。

みんなで物事を決め、みんなで国を運営。これはちょっと私も理解できません。

やろうとしても結局ソ連のように独裁に走ります。この世の中、いい人ばかりではない。人間には欲があり欲を利用したのが資本主義。人の欲の心理を利用してる点ではある程度のやる気や説得力もある。

みんな収入が一緒だとこういう人々の士気は滅茶苦茶下がってしまう。

しかし、これを盲目的に信じて突き進むと今の政権のように汚い政策に走るようになる。

資本主義も改革が必要だと個人的には思っています。

「でもね 人に寄り添って 生きて行きたいよね」

そう、「心ある思いやり」の共生。「おもてなし」の二歩上の「思いやり」ね。(^^)


今の政権に一番欠けているもの。


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/555.html#c56

[政治・選挙・NHK254] 小沢一郎(事務所)「改めて明らかなことは安倍政権が国会を馬鹿にしている。国難政権の存続をこれ以上、許す訳にはいかない」 赤かぶ
39. 前河[1144] kU@JzQ 2018年12月15日 02:55:15 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[71]

二大保守か

それもいいかもね。

永遠と政権の奪取が出来ない革新が存在し続けてもどうかなと思う。奪取を出来る可能性があるならその通りではないが。

それなら、例えばだが、右寄りの保守と左よりの保守の二大政党が、時々政権交代をした方が良いと思う。

小沢さんがそれ(二大政党制に繋がる事)をやってくれるならそれでも良いと思う。

今みたいなバカ政権がずっと続くよりはマシだろ。

二者択一なら小選挙区制のままでも良い。

野党が統一候補を全国区で立てられるなら、小選挙区制でも良い。二者択一と同じことだから。

今のまま多党のままなら、中選挙区にしなければダメだろう。

とにかく売国安倍政権だけはダメだ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/791.html#c39

[政治・選挙・NHK255] 国民は安倍首相に騙されている」と籠池泰典!   赤かぶ
62. 前河[1162] kU@JzQ 2018年12月19日 10:09:17 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[72]

>59のおバカさん

ああ、なるほど段々わかってきたな。

実はおかしな奴が完全に論破されてるにも関わらず、反論も出来ずに単なる打ち間違いだけで攻撃してくる。そうとう悔しかったのか?

なんとも、カッコ悪いやつだ。まともな反論も出来ないでミスの揚げ足取りしか出来ないとは。恥知らずとはこの事。

あの議論を貼ってもミスは誰でもわかるし、内容は論破済みだから、貼れば貼るほど自分が恥かくだけ。いくら貼ってもオッケーだけどね。負け恥さらし続けるとは……荒し?

怪しい奴を試してみたんだが、お前が出てくる事はある程度よんでた。多摩の変わりか?浅いやつは手の内がバレバレだ。

お前ら工作員だろ。って認める訳ない。しかし、通じてるな。

ただハンネがなくID使い捨ての卑怯者だから、どうしようもない低レベルなだけは確かかな。

小選挙区制を批判する者を叩くバカか、ゆでカエルのどちらかだな。あるいは同一人物

>過去発言との一貫性や過去発言への毀誉褒貶を引き受ける気が無いなら、固定ハンドルなど使うんじゃないよ。

つまらない負け惜しみしてないで、とりあえず、お前もハンネつけろ。卑怯ものくん。

意味不明だな。文章表現力がなくて言ってる事がわからないな。引き受ける?もう既にに論破が終わってますよ。また、議論したいの?

また、じゃあアレ再度書こうかあ?あんたが恥さらすだけだよ。


おい、ついでに言うが、^^お前らどさくさに紛れて適当な事を言うなカス。なりすましってなんの?

一般の個人や常識をわきまえていらっしゃる方々には丁寧語は常識。マナーは大事。

ただし、悪質な荒しやストーカー、工作員、ネトウヨ、ネトサポ、バカウヨのような、ただだだ皆に迷惑を掛ける輩には、その資質にふさわしい言い方をしてるだけだよん。

お分かり?

どの組織の立場も代弁してない普通の市民。わかってるはず

チミの洞察力はゆでカエルよりは上だろうよ。いつまでアホな振りしてんの?笑い男。攻殻見てたら正義感ないのか?ゴウダカズンドか?

まあ、こんなもんか。



http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/170.html#c62

[政治・選挙・NHK255] ホワイトハウスに「辺野古埋め立て」の停止求める署名10万筆超え 米政府が対応検討へ(BuzzFeed News) 赤かぶ
44. 前河[1174] kU@JzQ 2018年12月20日 09:22:22 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[73]
⬆ありがとうございます。

参考にしてみます。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/190.html#c44

[政治・選挙・NHK255] ホワイトハウスに「辺野古埋め立て」の停止求める署名10万筆超え 米政府が対応検討へ(BuzzFeed News) 赤かぶ
70. 前河[1176] kU@JzQ 2018年12月20日 22:37:11 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[74]
う〜ん、やはり、なかなか難しい


分析して失礼ですが、

地下爺さん、はろーさん、中道さんは、ストレートで善意の方々。文面や今までのやり取りで、ウソや騙しは一切ないとわかる。(私から見た目では)

スッパマンさんは、客観的に冷静に考える方ですね、これまた善意の方なのではと思える。

結論はなかなか出せない。6対4 で、署名がやや優位ですが。

日高見さん、ボケ老人さん、樹里亜さん、マッハさん……などの善意の方々にも意見を訊いてみたいですけどね。見てないかな?

埋め立て反対という方向性は皆さん同じだが、リスクの点だけ解釈が違うんですよね。

スッパマンさん、いろいろためになるレスをありがとうございます。指摘された点、後でちょっとチェックさせて頂きます。

ただ、スッパマンさんが懸念されてる44、69さんは、アレだけ見ると不自然にも見えなくはないですが、彼らの履歴を見るとなぜあんな言い方なのかは理解出来ますよ。

確かに軽いノリには見えるが本音でああいう言い方をしてる。

以前、タマが最後に礼儀正しくなった時に、スッパマンさんは驚かれてましたよね?口調や言い方が極端にその時々で変わる人は多いです。私もw


リスクは熟考、調べてみます。


http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/190.html#c70

[政治・選挙・NHK255] 緊急!真剣に考えないと本当に政府に殺されるぞ!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
10. 前河[1177] kU@JzQ 2018年12月21日 00:34:54 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[75]
これはホントか?

キチガイ政策じゃないか?

頭おかしいぞ。

低所得者や社会保険費を受ける人々を補助する上限総額が大体決まっていて、回してるだけなら意味ないだろ。

搾取詐欺だな。

国が詐欺やってどうすんだよ。だから安倍はダメなんだよ。安倍の発案でなくても、こういうアホ法を安倍は即オッケーサインを出すだろアホだから。

安倍も以前にも増してメチャクチャになってきた。退陣は時間の問題じゃないか?


http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/240.html#c10

[政治・選挙・NHK255] 「韓日関係の悪化の元凶は安倍首相にあり」がこれで証明された  天木直人  赤かぶ
36. 前河[1202] kU@JzQ 2018年12月31日 21:56:22 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[76]
>31さん

勿論、それも込みで。

あなたの指摘はそうだと思うが、その上でのあえての「安倍が公開支持」から来る「疑念推測」ですから、深い洞察とは違いますけどね。

そのあまり根拠のないあくまでも「安倍は信用出来ない推測」から言うと、「安倍の前に」というより、安倍自身が「韓国船に低空飛行しろ」とヤラセじゃないかとの見方。

普通なら有り得ない事だが、アホ安倍の悪政なら有り得るかも?という。

あとは韓国船員の悪ノリというか嫌がらせの線も捨てきれないかな。

いずれにしても現場にいた人間でないとわからないだろう。誰を信用するか?という話になるか。

あるいは証拠があるなら早く示した方がよい。本当に韓国軍が悪意でやったのならちゃんと謝罪させるべきだろうが、「安倍が公開を支持した」等は言わない方が良い。話がややこしくなり混乱を招くだけだ。

安倍ちゃんはこういう事がわからないおバカちゃんだな。


http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/578.html#c36

[政治・選挙・NHK255] 枝野氏の「公私混同」に呆れ返る。(日々雑感) 笑坊
87. 前河[1233] kU@JzQ 2019年1月08日 01:21:49 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[77]
こちら投稿者は時々良いこと事を言うが、どうも比較の対象としての着眼点のピントがズレてる事もチョイチョイ

参拝がどうとか、靖国じゃあるまいし、そんなものをいちいち気にしてる奴は全国区で見ればわすかだろ。

炎上なんか暇人はただのアホだ。

この内容を見た時につまらないこだわりだなと思って、皆さんの意見みたら、普段、的を射るコメを書いてる方々は、揃って「どこが悪い?」みたいな内容だったので笑った。

やはり、常識的な判断力って一緒なんだなと思った。


http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/770.html#c87

[政治・選挙・NHK256] <速報>東京五輪めぐる汚職 仏当局、JOC竹田会長を起訴 JOC「報道は把握している。今は確認している最中です」  赤かぶ
86. 前河[1257] kU@JzQ 2019年1月12日 16:45:17 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[78]

>>65、19 潮目さん

同意ありがとうございます。というよりも潮目さんが、先に19で既に書かれてましたね。見落としてました。

改めて見させて頂きましたが、ほとんど同意見です。

自信はないですが、可能性はありますよね。あの連中(安倍、菅。特に菅がくせ者っぽい)なら。



http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/154.html#c86

[政治・選挙・NHK256] <速報>東京五輪めぐる汚職 仏当局、JOC竹田会長を起訴 JOC「報道は把握している。今は確認している最中です」  赤かぶ
87. 前河[1258] kU@JzQ 2019年1月12日 17:16:44 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[79]

>>69さん、

取り上げて頂きありがとうございます。

いやいや面白い意見ですね。

>ゴーン氏が予定していた西川解雇を妨げるためのクーデターのため地検が設定したものであり………

私もがある前から思ってたが、やっぱりクーデターだったのかな?しかも、ゴーンは西川の解雇なんて考えてたんですか?これが本当なら段々、点と点が結び付いてくる

>竹田起訴の着手のアナウンスは、ゴーン氏のさらなる逮捕や拘留を防ぐのに有効なタイミングを選んでフランス側が行ったと見るのが正しいと思う。

確かにあり得る話だと思う。

>或いは、血迷った安倍官邸一味が、さらに暴走する危険性もあるが。

そう、結局人格的な問題があるし、明治が良いとか言ってるアホな連中なんで、血迷うんだよな。w



http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/154.html#c87

[政治・選挙・NHK256] 沖縄県民投票 投票権を求め参加拒否の5市を提訴(かっちの言い分) 一平民
2. 前河[1288] kU@JzQ 2019年1月20日 23:31:07 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[80]
>政府は最高裁判所事務総局の人事に働き掛け政府寄りの裁判官を送り込んでいるからと思っている。安倍氏の品性として、このぐらいのことは平気でやるから怖い。

怖いというよりバカで幼稚ななだけでしょ。安倍に権力を持たせるのは、ちっちゃい子に刃物を持たせるようなもの。

そういう意味では怖いと言えるかも。アホな怖さね。

こういう、裁判官が政権寄りという権力乱用みたいのもジャーナリストや専門家が調べて欲しいね。言ってる人はいるけど、確かな根拠とか安倍との関係とか。

とにかく安倍政権って陰湿なんだよね。癒着工作が大好きだもんな、岸の血筋を政治家にしてはダメだったんだよ。ろくな事をしないから。

従う自民もバカだよね。

マスコミは安倍政権の本質をもう少しえぐってちゃんと国民に報告しろ。まともな仕事をマスコミがやれば世論は動く。

放送権料の値上げにビビってるのか?値上げは困る。新規参入は困る。電波オークションは困る………って、

そんな心配してたらまともな報道など出来ないだろ。

しっかりしろ日本のテレビマスコミ!


沖縄の皆さん!頑張って下さい!私も応援しています!!

5市の民主主義を無視した無責任なバカ市長をギャフンと言わせて沖縄の民意を示して欲しいです!


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/475.html#c2

[政治・選挙・NHK256] 国民民主党との統一会派に不安 小沢さん、あなたは野党結集に真に死力を尽くしていただけるのでしょうか(澤田愛子) 完璧帰趙
18. 前河[1348] kU@JzQ 2019年1月28日 07:29:16 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[81]

>>17さん、

同意ありがとうございます!

>安倍を失脚させなければ、トップが腐った日本は壊れる。安倍の積み重ねた悪事からの復興は簡単ではない。安倍の負の遺産はわれわれの子供、孫の時代にも続くのは必至だ。

この認識を大勢の人々が持つべきなのに、政治に関心のない層が多すぎて、安倍が継続中の不幸。

なんとも困った現状



http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/658.html#c18

[政治・選挙・NHK257] 圧力!東京新聞の望月衣塑子が危ない!   赤かぶ
53. 前河[1402] kU@JzQ 2019年2月06日 22:42:46 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[82]

>>51、東北志士さん

面白い話をありがとうございます。

ああ、西村か!たまにテレビにも出てるクズ

イベント中だったか?少年がドローンを飛ばして落として騒ぎになった事件で、「たいした事ない」とかホリンと一緒に言ってたな。

落ちたから問題になっただけとか……こいつらは倫理観が無さすぎる。

から、2ちゃん(今は5チャンか)ネトウヨ野放しなんか屁でもないんだろうな。改革者気取りか?

オレは知らんとか言いそう……


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/179.html#c53

[政治・選挙・NHK257] 某ジャーナリストから訴えられた件について 小林よしのりが伊藤詩織を強引にホテルに連れ込んだ某ジャーナリストから訴えられる 完璧帰趙
11. 前河[1407] kU@JzQ 2019年2月08日 12:13:25 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[83]
この人は何をしてもマイナスな事をするね。さすが安倍友だな。

例えばだが、仮に強姦でなかったとする。しかし、現状色々言われたり仕事を失った事を考えれば、やはり振る舞いには問題があったのだろう。

如何わしい何かはあったわけだ。でなければ詩織さんは記者会見までして山口をおとしめようとした極悪人って事になるからね。しかし、それを信じる人はいないだろう。

その流れの中で小林を訴えれば、またこの話題が再燃して逆に自分が不利になる可能性が高くなるんじゃないか。

裁判の勝ち負けに関わらず、負のエネルギーを放ってるな。安倍譲りか?



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/300.html#c11

[政治・選挙・NHK257] 権力の横暴に身を縮める情けない内閣記者会!  赤かぶ
8. 前河[1408] kU@JzQ 2019年2月08日 12:29:18 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[84]
報道番組でこの菅の暴挙を取り上げ、全面的に批判していた。解説者は怒りというより呆れてたな。「撤回しなさい」という「論外だ」みたいな言い方が良かったな。やはりTBS。

テレビは他局では取り上げていないんじゃないか?TBS以外のテレビ局も情けないな。

こういう言論弾圧は大々的に取り上げてしっかり批判すべき。

菅もやることなすことダメだな。平成最後のダメおやじ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/304.html#c8

[政治・選挙・NHK257] 小僧、気でも狂ったか。(日々雑感) 笑坊
34. 前河[1417] kU@JzQ 2019年2月12日 19:45:34 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[85]

地下爺さん、楽老さん、日高見さんに同意。

こちらの方々が言われてるような感覚的な部分が大事。

枝のん、気持ちはわかるがちょっと言い過ぎたな。この辺は政治的リアクションのセンスが枝のんにもう少し欲しい。下手な返しかな。

言葉を選んで欲しいな。もうベテランの域だろうに。

しかし、まあまあ騒ぐ程じゃないという感覚ね。目くじら立てて攻めるような事でもない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/441.html#c34

[政治・選挙・NHK257] 菅氏「取材じゃないと思いますよ」 「質問制限」問題で(朝日新聞)-「(東京新聞記者は)取材じゃない。一方的な決め打ちだ」 JAXVN
5. 前河[1429] kU@JzQ 2019年2月13日 10:33:28 : ITg8WTqi2s : rBkyS7xTqyc[86]
お前の仕事は国に関するどんな質問でも答えることだ菅。

それがお前の役割なんだよ。権力使ってわがまま言ってるんじゃない。

質問内容を選り好みする権利はお前にはねえんだよ。

民主主義国家の常識だクズ!

ふんずり返ってるんじゃねえよ。傲慢な奴だ。頭を冷やせ。

パソコン辞めろバカ記者。望月さんを見習えよ、情けない記者達。記者なんて突っ込んでナンボの仕事だろ。権力に嫌がられてナンボだろ。

テレビ朝日の後藤さんもTBSの与良さんも若手記者に苦言を呈していた。大人し過ぎると。

記者クラブってホントにダメだね。もう解散したら?



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/473.html#c5

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > rBkyS7xTqyc > 100000  g検索 rBkyS7xTqyc

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。