★阿修羅♪ > emJRMlVsM0tvbEU= > 100000
 
g検索 emJRMlVsM0tvbEU=  
 
emJRMlVsM0tvbEU= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/e/em/emj/emJRMlVsM0tvbEU=/100000.html
[カルト38] ハフ、松尾アナ、プーの労いの勲章に悔し涙だか嘘泣きだかの涙。最低な女で馬鹿丸出しである。 ポスト米英時代
4. 2022年4月26日 03:13:26 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[1]
>3.なので自分以外動くもの総て敵という思考で排除したのかもそれが烏市民側から見た虐殺。
>3.女子アナがは知らんが、一般人を殺してる列記とした証拠動画がある以上露助の勲章授与は狂気の沙汰だ!

「かも」といって、「一般人を殺してる列記とした証拠動画」をロシア犯罪の証拠とするのはどうでしょう。

日本・欧米の報道とは真逆の報道もあります。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40348367

日本の報道との違いは、
日本・欧米:奇跡の脱出をした人のキエフ(キーウ)などでのインタビュー。
真逆の報道:現地。「証人」の「証言」の長さ、リアリティー感。

真逆の報道が真実だとすると、
アゾフは敗退する中、
1.住民の避難を阻止(避難されると自分たちだけが残り攻撃される:民間人の盾<もっとも、ゼレンスキーは男子18-59才国民皆兵宣言>)。
2.市街地で、住宅・住宅地やアパートに反撃拠点を設置(その際は住民を強制退去)。
さらに、敗退する際に
3.その住宅・住宅地やアパートを砲撃、ついでに住民を虐殺(そのあと来たDPRやロシア軍の無差別攻撃の「証拠」とするため)。

ブチャでは、3.とは逆に、ロシア軍撤退後。
ブチャに関しては、国連安保理でのロシアによる真相調査動議を議長国イギリスが拒否。真相調査ではなく、「討論」にしたのは周知。
そのため、MI6演出、ウクライナ軍主演報道を推認させるとする主張もある。

ついでに、
ロシア軍は実は弱かった説:
ウクライナ軍の機動部隊の戦果報告皆無:米国製の携行式対戦車ミサイル「ジャベリン」などのゲリラ的な戦果のみ。ウクライナ軍の戦車隊や空軍はどこへ?



http://www.asyura2.com/22/cult38/msg/201.html#c4

[カルト42] 元ポーランド外務大臣、パイプライン事故を受けて、サンキューアメリカとツイ。またお前か、全部お前か、の類いである。 ポスト米英時代
18. 2022年9月29日 23:08:19 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[2]
ハルキウ州の奪還について、陽動作戦だの、シェーピングオペレーションだの、主導権はウクライナだの希望的言動が多い。
特別軍事作戦当初の数週間で、戦闘機、戦車などの大半と兵を失ったウクライナ軍は失地回復は不可能な状態であった。
そのため、住民を盾にした防衛しかできなかった。

反転攻勢には、NATOの与えた兵器を使いこなす人員、個々の戦術を現場で指揮できる人員が必要だ。そのため、NATOの軍人は手足となるウクライナ軍を英国などで訓練し、「退役」軍人となって参加している。ウクライナ軍、実際はNATO軍のそうした準備が6カ月かけ整い、その部隊の東部戦線投入はロシアも分かっていたことだ。衛星監視の時代に個々の戦闘でもないのに、陽動作戦はあり得ない。

広大な占領地を抱えるロシア軍は、その部隊をどう処理するか?集合していない状況では破壊しにくい。集まって出てきてもらうのが一番。そして、失地を回復させ、そこに貼り付ける。実際、その部隊の戦車などが多数破壊されている。

ウクライナ・NATOの失敗は、ドンバス地方をあきらめなかったことだ。アメリカの失敗は、ドイツの弱体化をもくろんだことだ。ハルキウ州の「奪還」、実際にはルハンスク軍・ロシア軍との「交戦」はほとんどなく、虎の子の戦車・兵を多く失っているため、次の展開が難しくなっている。そのことが、ノルドストリームに対するテロを決意させている。
ドイツが面従腹背をしても、ロシアへの制裁をやめたがっているEUのいくつかの国に、制裁をやめても「ガス」は来ないよってことだ。

この見え見えのテロはドイツにどう映るだろうか。それでも、アメリカに従属するか、アメリカの高いガスを購入するのか。
ドルは崩壊しつつあり、アフガン撤退に象徴されるアメリカ軍の衰退、ウクライナへの膨大な援助はアメリカ経済を破壊する。その費用をドイツなどに求めるシフトなのだが、ロシアの特別軍事作戦前の欧米のウクライナ=ナチの報道、狂乱物価に、ヨーロッパの国民は付き合いきれなくなっている。自国ファーストの流れは止まらない。

ノルドストリームに対するテロはその流れを加速させる。
http://www.asyura2.com/22/cult42/msg/421.html#c18

[戦争b24] 宣戦布告を手渡されたドイツとEU(マスコミに載らない海外記事) HIMAZIN
12. 2022年10月02日 10:55:38 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[3]
11> ウクライナ敗戦で腐った組織;軍の崩壊です。
西欧にも、新しい風がもたらせるでしょう。

同感です。

ノルドストリームへのテロは、ドイツ経済の破壊を意味する。

今冬のエネルギー備蓄はそこそこできているが、ロシア産の安いガスがドイツ経済を支えていることから、それをアメリカ産に代えれば10倍の価格になるという。ノルドストリームの破壊はアメリカが儲かることになり、ウクライナ支援での多額の出費をドイツに支払わせることになる。
だから、ドイツにとっては、経済戦争を仕掛けられたことを意味する。

そのため、議会でもウクライナ支援の継続に否定的な意見が多数を占めるようになっている。国民が反対でもウクライナを支援するとほざいた閣僚もいるが、「だったら、あなたの資産、あなただけでどうぞ!」と国民が「民主的に」決めるだろう。

テロリストはロシアのガスをドイツが諦めざるを得なくなるように破壊したわけであるが(ロシア犯行説は陳腐)、ドイツは経済的にもウクライナ支援どころではなくなっている。

ウクライナでの反転攻勢の実態はNATOの「退役」軍人が中心であり、イギリスなどで訓練されたウクライナ兵であるが、ロシアの致死半径130メートルを持つFAB 9000などの兵器はまだ投入されていない。

国連の反ナチ決議に反対する2つの国のうちの一つウクライナ(もう1国はアメリカ)や日本の情弱国民は、「反転攻勢」に歓喜しているが、ロシアは何も核を使わなくても、ウクライナ軍(特別軍事作戦当初の数週間で戦闘機・戦車などのほとんどが破壊されている)+NATO軍が「勝利に」酔い、次なる攻撃目標のために集まってくれれば、FAB 9000などの兵器で一気に「消去」できるのだから、プーチン大統領の「ロシアはまだ本気を出していない」も頷ける。

日本のロシア軍の「専門家」はロシア軍の何を研究したのか。
まあ、属国日本では、アメリカ様に忖度し、国民の洗脳が使命なので頑張っているのだろう。

ドイツやその他のEUの国がこの自分に向けられた経済戦争にどう対応するか、その支配層はアメリカに従うかもしれないが、民主国家ならドイツファーストの政治家を選ぶだろう。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/167.html#c12

[カルト42] スプ、元米軍大佐、米国の主張に矛盾。動機も米国、証拠も米国、前科も米国で露の偽旗にするのは無理筋である。 ポスト米英時代
2. 2022年10月04日 19:18:52 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[4]
> 使ってないパイプライン破壊して米国に何のメリットがあるのだ?

ドイツの国内状況から、使うことになる可能性が出てきたことをご存じない?

また、これから政治状況がどうなろうと、「利用できない」が確定すると、ドイツとしては、ロシア産の10倍近い価格のアメリカ産を買うしかなくなる。

ブリンケンもチャンスって言っていることも知らないの?

ノルウェーのパイプラインも規模は大したことないので、代替にはならないし、ポーランドはドイツには少しであっても分ける余裕はないだろう。
http://www.asyura2.com/22/cult42/msg/543.html#c2

[国際32] マスク氏「ウクライナ勝てない」 ツイッターに投稿、反発の声も(東京新聞・共同) 蒲田の富士山
13. 2022年10月06日 09:15:52 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[5]
すこし、整理すると、

欧米の支援の下できたアゾフなどのナチウク軍は、特別軍事作戦の開始数週間で戦闘機・戦車、兵はほぼ壊滅。
約6カ月の期間をかけて新たに構成されたウクライナ軍=NATO軍+イギリスなどで訓練されたウクライナ兵2万〜3万、ハリコフ方面は、2.3万ほど。主要装備の2割から3割はロシア連合軍に破壊される。

ハリコフ防衛としてのナチウク軍の規模としてはとしては不十分。

「ロシア軍に対しての、米国の消耗作戦」が成功しているかに見えるのは、わずか15万+5万くらいの連合軍で1000キロに及ぶ防衛ラインができてしまったため(当初はドンバスのみで、ナチウク軍壊滅がミッション)。でも、停戦したいナチウクを欧米が阻止。

ロシア経済破綻予定だから停戦するな。でも、逆に、欧米が経済破綻状況。米の過度な金融制裁、ドル資産を持ってても、言いがかりで「凍結」されるかも、だったら、貿易は他の決済方法でとなるので、BRICS優勢。

ロシア連合軍としては、兵力を温存し、また、ハリコフに接するロシア領からウクナチ軍の兵站へのミサイル攻撃が容易。で、兵站を伸ばさせる=弾薬の輸送距離が延びるが狙い(ロシア司令官のミスからではあるが、その結果をどう使うかってこと)。


バイデンは中間選挙前の戦果が欲しいだけ。しかし、ハリコフの戦況はこれから逆転するかもしれないので(ロシアは祖国防衛となり、これまで使われていない兵器=致死半径130メートルを持つFAB 9000などの投入が可能となった。)、11月前に安心したいもう一つの要素が必要。

しかし、ドイツなどの反支援の世論(今になって6月ごろの世論調査の支援継続多数を出さないといけない状況)から、ドイツ経済接収という当初の米の目的達成のためノルドストリーム破壊テロ。これで、米産の高いガスをドイツに売りつけて、ナチウク支援費を回収する算段。でも、1本無傷。

「ドイツも支援継続決定」、でも来年の話。これって、年末までに、ナチウク軍降伏ってこと?

http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/236.html#c13

[戦争b24] クリミアとロシア結ぶ橋で火災 ロシア“爆発 近くで3人死亡”(民間人死亡でも非難しないNHK?!) 戦争とはこういう物
8. 2022年10月09日 17:22:39 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[6]
> 5 嫌気の差してるロシア軍人の仕業でしょう。

思考力のないご意見。「もうすぐ、負けそうな」ロシア軍の軍人が危険を冒してまでする必要のない事だよね。

ここにきて、先制核攻撃しろ(さすがにこれを報道すると馬鹿な国民も、えっ?って思うからスルー。長崎・広島、沈黙かよ)とか、ノルドストリーム爆破、クリミア橋爆破などのテロ。

勝ってるはずなのに、何を焦ってるんだか。

特別軍事作戦開始数週間で、ナチウク軍は戦闘機、戦車など大半を失い壊滅状態、ナチアゾフも壊滅。

6カ月かけてイギリスで訓練したウクライナ兵2〜3万+NATO軍将校たち(このために退役)で反転攻勢、でも、空っぽのハリコフ奪還のためになけなしの戦車など3〜4割消滅。
いつものように損失を戦果として大本営発表。

ロシアの兵力増強にビビってのクリミア橋爆破。
もう通常兵器では勝てそうにないので、ロシアが言ってもない核使用を煽りまくり。
あせりに焦って、狂ったナチ・ゼレ、本性丸出しで、NATOに先制核攻撃しろと世迷い事。そろそろ粛清!?予感で吠えたみたいね。

プーチンの「ロシアはまだ、本気を出していない」ってのは、戦術核なんか使わなくても、それだけで戦局を変える未使用の武器があるからで、「反転攻勢」で群れってくれたら、消去できるってこと。

「糞壺アルバイト野郎」のみなさん、そろそろ雇い主さんから離れてないと、主の強盗国家は沈没寸前だよ。強盗国家の天下を信じて、(強盗国家の非道に沈黙のくせに)反ロシアのプロパに熱心な「専門家・教授」の皆さん、強盗国家の嘘が明白になり、忖度する必要がないくらいに弱体化したとき、国民にどう申し開きするのかな。

嫌がるドイツに対する宣戦布告のノルドストリーム爆破テロ、米から高いガス買わないと冬越せないよって、ブリンケンさんも、つい本音ゲロって、誇り高きドイツをコケにして、EU分解。ドイツも追加支援は「来年」って、やってるふりだけ。
えっーーって、ナチ・ゼレちゃん、そのころナチウク降伏だってば―!!ってことだよ。

キッシンジャーが言っていることの理由を考えましょう。



http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/182.html#c8

[戦争b24] ウクライナ戦争、分裂する左翼---「社会愛国主義者」と「愚か者たちの反帝国主義」!(寺島メソッド翻訳NEWS) HIMAZIN
9. 2022年10月12日 09:56:38 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[7]
> 7 NATO不拡大の約束はなかった
―プーチンの神話について
袴田 茂樹

このおじさんが、自分の主張に沿った報道を切り貼りしても、「約束してないもーん」ってことで「好きにしていいじゃん」って説教しても、ロシアが主張している脅威を否定できない。プーチンが言っているのは「欧米は信用ならない」ってことに尽きる。

キューバにミサイル基地設置は「そりゃダメだろう」で、
ウクライナに基地設置は「自由でしょ」って、ご都合主義論理に賛成するかどうかで「信用できる」論者かどうかが分かる。

で、7,8の方は、「欧米は信用できる」とお考えか?
特に米国は「民主主義のため(実際には米国の企業・関係する個人の利益)」と称して、世界にうそをつき、イラク侵攻など数多くの侵略、虐殺を繰り返している。これも「独裁政権」だから仕方ないとでもいうのか。では、解放されるはずの民衆を「協力者」ってことで何十万人でも無差別に殺すことに賛成なのか。

まあ、主権国家日本が米国債を売って、被災地復興しても米国に言われる筋合いないのにできないのはなぜか?

円安打開のため、米国債を売ることで調整できないのはなぜか?

必死でプーチンの個人攻撃をしたところで、俺のものは俺のもの君のものも俺のものの米国の所業、強盗で富をなした英国などの所業は歴史に刻まれ、それらの国をあがめ、「信じなさい」とのたまうやからは、旧統一教会と変わらない。


http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/187.html#c9

[戦争b24] ウクライナ戦争、分裂する左翼---「社会愛国主義者」と「愚か者たちの反帝国主義」!(寺島メソッド翻訳NEWS) HIMAZIN
20. 2022年10月12日 18:17:20 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[8]
> 16 ルールを守れば良いわけで、ルールを守らないからロシアは非難されているということでしかない
> 17 そのルールの下の国際機関に、在籍する必要性はロシアには無い。

ロシアは除名、全世界、ロシア核施設への非核兵器による一斉攻撃、国連とはそのための組織だ

質問です。そのルールって、国連で多量破壊兵器があるって嘘ついて、主権国家への無差別爆撃して、民衆を何十万にも虐殺しても、おとがめなしってルール?

お詳しいみたいなので、コソボルールってご存知?
住民投票なしでも、分離独立宣言だけで独立できるんですよ。
分離独立宣言した地域に攻撃し、主権を主張する政府、その支配地域へのインフラ、住民への無差別爆撃もOKなのが国際ルールですよ。
国際司法裁判所でも、OK判断。

まさに、コソボルールだとロシアはコソボでの欧米の立場。
むしろ、国際ルールに従っているよね。

「全世界、ロシア核施設への非核兵器による一斉攻撃、国連とはそのための組織だ」が「国際ルール」の帰結なら、コソボでの欧米にだれが「一斉攻撃」するんかな?


http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/187.html#c20

[国際32] 世界大戦への仮想現実に騙される(田中宇)米国NATO直接参戦、欧州諸国に戦争拡大、台湾で米中戦争、は誇張 てんさい(い)
5. 2022年10月19日 08:39:05 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[9]
4> 核の使用については、特殊軍事作戦で取り得る手立ての一つとして、今年の2月早々にプーチン自身が演説していて、・・・
橋爆発テロでプーチンは対テロ戦争への移行を示し、核使用の可能性は高くなった

勝ってるロシアがなぜ核を使う必要があるんだ?

ナチゼレがNATOにロシアに対して先制核攻撃しろっていったよね(BBCも打消し動画作成して必死だが。)

2月の演説でもプーチンは核使用を全く言っていないのをしれっとして言ったことにしたいのは、ノルドストリームを爆破テロしといて、ロシア自作自演とかみたいに、ウクライナで戦術核を使ってロシアが使ったって言いたいためだよね。

特殊軍事作戦開始、数週間でウクライナ軍は戦闘機、戦車、兵の大半を失い、壊滅。
現在のウクライナ軍は、NATO軍+イギリスで訓練された「新」ウクライナ軍数万。大本営発表のロシア軍戦死者9万以上は、逆に解釈すると真実。

「ロシア負けてる」説はそのための雰囲気づくり。

だいたい、特殊軍事作戦以降、15万といわれるロシア軍は9万人以上の戦死者とか、これだと、ほぼロシア軍壊滅状態だから、4州確保できるはずもない。

>1、2 さんの言われる通り、

EU、イギリスでは、反NATO、物価高に抗議するデモが広がっていることから分かるように、ロシア制裁は、逆にEU,イギリス、米国の経済の崩壊を招いている。


http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/261.html#c5

[カルト43] ゴミ売り、駐日露大使の会見に大使、欧米42大使がデマを流すなと抗議。42か国がウク戦争を企んだ国という事である。 ポスト米英時代
3. 2022年11月14日 12:46:26 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[10]
>2 ガルージン主張がぶっとんでてコイツは別の世界線から来たのかと思う

その通り。

司会者と女子アナと番組出演者と視聴者(日本人の多く)の「世界」は、アメリカ様、イギリス・EU支配層の世界であり、2さんのように家畜として身も心もささげる世界ですから。

独立した国家、個人の主張・考えは理解できるはずもない。

イラクに言いがかりをつけて、その国民を何十万人も殺しても、大量破壊兵器が存在しないことを証明しない(悪魔の証明)のが悪いのであり、そうした政府の下で生活するから殺されても仕方ないという考えが正しい「世界」が2さんの思想世界なので、ガルージンさんの世界は異世界でしょう。

おめでとう。2さんの「世界」は、経済は破綻しつつあり、エネルギー危機が進み、世界の濃縮ウラン製造能力の43%はロシアが保有するので、原発にも頼ることができない。2さんはあなたの「世界」で居ればいいが、その考えで日本の立ち位置は決めるべきではないのは明らか。

http://www.asyura2.com/22/cult43/msg/494.html#c3

[戦争b24] 軍事企業に供給制約 兵器増産鈍化でウクライナ影響も/日経 仁王像
4. 2022年12月06日 02:18:44 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[11]
> 3 クリミア半島がウクライナに奪還されるとか。夢を見るにもほどがある。頭の程度は最低クラス。

その通り。
選挙で選ばれた政権に、アメリカから金もらって、不満な国民を利用して暴力革命(マイダン革命)。

それを認めなかったドンバス地域に、ロシア語話すからって「テロ集団」とラベリング(やることは今も同じ)、差し向けた「ウクライナ軍」は、武器・弾薬とともに「ドンバス解放軍」になっちゃって、大慌て。

ナチ雇って攻撃して敗北。独・仏・露の仲介で、ミンスク合意(もともとウクでなかったクリミアは2度目の住民投票で素早く独立)。

ムカついたウクは、8年ドンバス虐待(国連でジェノサイド追及されてしどろもどろ、NHKもその様子を報道)、同時に英米に武器もらって訓練してもらって、準備完了で、ドンバス殲滅って、20万の軍で2月初旬から大量に砲撃(ミンスク破棄)。

露の特別軍事作戦で数週間で壊滅。

停戦しようとしたら、ジョンソンにネジまかれて戦闘続行、英で6か月訓練してもらって、欧米に武器もらって、「元」NATO軍の指揮官のもと、「反転攻勢」中(いまここ)。

露はナチウク軍がまとまっての攻撃を待機中。まとまってくれたら新兵器(戦術核ではありません)で、「まとめて」消去の予定らしい。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/271.html#c4

[戦争b24] 軍事企業に供給制約 兵器増産鈍化でウクライナ影響も/日経 仁王像
7. 2022年12月06日 15:44:55 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[12]
テロ強盗国家の英米、ノルドテロのトラス、ブリンケンに報告するも、ばればれで、退陣(独、激おこ)。MI6のテロ係は、ほかにもクリミヤ大橋テロ。

> 5 「そっちがキーウへのテロをやめないなら、こっちもモスクワをやるぜ」という警告でしょうね…

「警告」には、10倍返しの露軍。MI6テロ係、よっぽど、キーウ滅亡を早めたいみたい。

壊滅状態のナチウク軍、反転攻勢のメイドイン英「ナチウク軍」の指揮官は、なぜか英語しかしゃべらず(もちろん、広報係は司令官ってことでナチウク)。

テロ強盗国家英米(イラク、リビア、逆らったり、基軸通貨のドルにたてつくと・・・。みんな知ってるけど、いちゃもん攻撃怖くて沈黙する国多し)が推す、真珠湾忘れるな・陛下とヒットラー同列ビデオ作製のナチゼレ・ナチウク大好きさん、広島・長崎無差別大量虐殺テロも、押しですか?

戦争研究所と英国発表の戦況解説の通り、ナチウクの勝利のはずなのに、なぜか焦ってるナチウクは、G20に合わせてポーランドにミサイル打ち込んでNATOを参戦させる陰謀、さすがにバイデンにはしご外された。

無価値になるはずのルーブルも健在、サウジ・UAEに電話さえ出てもらえなかった半泣きバイデンも、イーロンのツイッター買収で、息子のパソコンファイルでナチウクでの悪行も公開まじかで、さらによれよれ。ナチウク支援どころではないみたい。

http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/271.html#c7

[戦争b24] 軍事企業に供給制約 兵器増産鈍化でウクライナ影響も/日経 仁王像
9. 2022年12月07日 11:56:55 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[13]
> 8 EU諸国は、計画停電の可能性を言い始めた。 英国はストライキが予定され、社会機能のマヒに備え・・・

EU・英とも、経済はめちゃくちゃ。支配層はごり押しで何とかなると夢想。利害が対立するEU諸国は、ウクライナ紛争の仕掛人の親玉・米だけぼろもうけ状態に内心はむかむか。

独もブラックホールナチウク、避難民優遇で、国民激おこ(日本は自国民が飢えてるのにナチウク支援、国民は情報操作でウクかわいそうが主流)。

英・独・仏・etc、一応、民主国家で予算は選挙次第。企業は倒産・縮小で限界まじか。つきあってらんねーが支配層・国民共通の本音になりつつある。

ナチウク、ポーランドにミサイル撃って、露が撃ったと嘘。巻き込まれそうになったEUのいくつかの国は、とんでもねー。ナチゼレ、いい加減にしろ、ウンザリ感倍増。

バイデンも、足元火災。で、EUへの強制力低下。

露制裁ブーメランでガス・原油高。自分で露のガス・石油買わねーってやっといて、原子炉再開って考えたら、ウランもロシア依存だったって、プーチン大統領じゃないけど、笑える。

リビュー、キジャールでNATO指導員ごと吹っ飛んで、驚愕のNATO軍。米軍増強でも、米軍指導部はやる気なし。イーロンツイッター買収で情報統制崩壊。弱い露軍デマも北韓のICBMでビビってる米に説得力なし。なんでナチであるウク軍のために米国民の血を流す・・・が米国民の主流。

ビンラディン・フセインと同じでゼレンスキーも使用期限が近づきつつある感じ。

暴力革命系譜のナチゼレ押しのみなさん、善良無垢のウクライナが突然、露に侵略されたってストーリー信じてる情弱さん、知ったかぶりの大学教授・専門家のデマが悪いのですって。心の逃げ道使ってください。うんうん、あなたは悪くない。

http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/271.html#c9

[政治・選挙・NHK288] 日本で最初に飢えるのは日本(twitter)(もし、戦争を始めてもあっという間に食糧不足で、お手上げ) こーるてん
45. 2022年12月13日 21:28:09 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[14]
> 29 ハンガリーはNATOの一員で、基本的には西側だが、西側の東の外れであり、かつまたロシアと近く、地続きであり、気を遣わざるを得ないんでしょうね。

ハンガリーは、クリミアが自治権が認められたのに、ザカルパチア州の住民投票では7割以上が自治権取得に賛成したが、ウクライナ政府には無視された点、なんといっても「ハンガリーファースト」であって、CIA支援の暴力革命由来のナチウクのために自国民を犠牲することに同意しないまっとうな考え方なんです。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/872.html#c45

[国際32] 軍事作戦の目的「完全に達成」 ロシア外務省、EUを批判(東京新聞・共同) 蒲田の富士山
4. 2023年2月05日 10:03:19 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[15]
>1 ロシアの軍はこれからウクライナに配備される長距離ロケット砲によって、危機を迎えることになる。消耗線は他国頼みのウクライナに有利だ。

長距離ロケット砲が有効なのは、後方の兵站の破壊。重要な戦闘ポイントは20くらい。
供与されたハイマースが全部生き残っているとして、集中配備でないと有効でないので、せいぜい2から3ポイント配備が限界。S300、S400が戦線に配備されていることから、ロシアにとって、ほとんど脅威ではない。

汚職大国ウクライナに、西側の報道でさえ、武器、供給品は横流し・金品の横領を確認。現ナチウクの支配層って、自国民を死地に送って、そんな兵士の命を左右する武器、供給品は横流し・金品の横領する、そんな人たち。よくもまあ、そんなウクライナを応援する情弱。

国防総省に最も近いシンクタンク、ウクライナ紛争を予見したランド研究所の最近のレポートでは、ウクライナ敗戦必死。

ペンタゴンのミリー統合参謀本部議長もウクライナは勝てないと明言。

>2 解説:戦争はいつまで続くのか〜ロシアとウクライナの継戦能力【山川龍雄のニュースの疑問】(2023年2月3日)

元自衛官の渡部氏のロシア兵の戦死者が6万人が事実だとすると、露軍15万で40%、負傷者はその2倍から3倍といわれるから、露軍はほぼ壊滅、月1万5千の戦死者で増員後4カ月として、6万の戦死者。増員後実践投入したといわれる兵力8万も壊滅ということになる。
にもかかわらず、ロ軍は4州開放、バフムトでも攻勢。この自衛官、思考力大丈夫か?


強盗国家イギリス、アメリカなど(少し歴史を確認すれば明らか)の傀儡であるナチウクの主力は、現在、約4万人のポーランド軍、3万人のルーマニア軍など計約9万人のNATO軍、彼らはウ軍の戦闘服で戦闘に参加。これが「反転攻勢」の実態(2月24日以降、1カ月で当初のナチウク軍は壊滅)。

EU委員長ライエンもうっかり認めたように、ナチウク軍の戦死者10万。その結果が現在の露連合軍の占領地。2月24日時点で、ナチウク軍40万、露連合軍20万(露軍15万)。現在、寄せ集めのナチウク軍は100万(軍服もないとか、装備もないとか、バフムト方面での突撃要員)。

大本営発表の「戦争研究所」やBBCでさえ、ポロポロげろってる始末。

露連合軍にとっては、米軍がイラク侵略でしたように破壊が目的でなく、解放のための特殊軍事作戦なので、マリウポリとかソレダールとかの「要塞」の除去が主たる任務の一つ。ナチウク軍は住民の盾作戦(露が国連で証拠提示)の除去なのでゆっくりじわじわ。

約4万人のポーランド軍も除去されつつあるので、ポーランドは、レオパルト2の「提供」に必死。ちなみに、ポーランドは西ウクライナが狙い。

で、レオパルトなどナチウク軍の戦車は、露軍のテルミナートルなどの餌食。
ナチウク軍の歩兵は、露軍のテルミナートルを見ると、自軍の戦車を守らず逃走。

森喜朗元首相「こんなにウクライナに力を入れてしまって良いのか。ロシアが負けることは、まず考えられない」が正解。
http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/460.html#c4

[戦争b24] NATO分裂を予兆するアメリカ主導「有志連合」(マスコミに載らない海外記事) HIMAZIN
14. 2023年2月25日 04:43:09 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[16]
> ナチ同様に他国を侵略したロシアがネオナチであることは、一部ではなく全体としてネオナチだということだ。

クイズです。
国連の反ナチズム決議に反対している国は2つだけです。さて、その2国は?

答え:ウクライナ、アメリカ

2014年のウクライナで起きた暴力革命に反対した地域は?

答え:ドンバス、クリミアなど


国連決議のミンスク合意を守るつもりがなかったと公言している政治家の名前を3人挙げよ

答え:ゼレンスキー、メルケル、オランド


http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/366.html#c14

[戦争b24] NATO分裂を予兆するアメリカ主導「有志連合」(マスコミに載らない海外記事) HIMAZIN
15. 2023年2月25日 04:59:58 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[17]
>13 ウクライナを一色で見る見方は成り立たない。

その通り。

主に西ウクライナ:ナチに乗っ取られた地域。

東南部ウクライナ:反ナチが多い地域。

2014年にキエフで選挙で選ばれた大統領を暴力で排除し、その大統領の支持者が多く、その暴力による政権を認めなかった地域を武力で鎮圧にいき返り討ちにあったことはよく知られている。


http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/366.html#c15

[戦争b24] NATO分裂を予兆するアメリカ主導「有志連合」(マスコミに載らない海外記事) HIMAZIN
18. 2023年2月25日 05:26:53 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[18]
>12 ナチ同様に他国を侵略したロシアがネオナチであることは、一部ではなく全体としてネオナチだということだ。

国連、アメリカも認めた「コソボルール」によると、ある国の一部が分離独立を宣言し、それを承認する国がある場合、それは国際法上、合法(アメリカの俺様ルールとも呼ばれる)。

ロシアは、分離独立したドネツク、ルガンスクの独立を承認。そののちに相互防衛条約を締結、その条約による軍の派遣は国際法上、合法。
なので、他国への侵略に該当しない。
これを認めないと、コソボ紛争へのNATOの参戦は明らかに侵略となる。


http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/366.html#c18

[戦争b24] NATO分裂を予兆するアメリカ主導「有志連合」(マスコミに載らない海外記事) HIMAZIN
21. 2023年2月25日 06:44:16 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[19]
>16 南東部には隠れロシア軍がいたことのほうが問題だろう。

国際司法裁判所によると、「南東部には隠れロシア軍がいたこと」は否定されているんだが。

>16 まあ、ロシアに侵攻された今からみて南東部を鎮圧するのは当然だろう

クーデター政権がそれを認めない地域を武力で鎮圧することを当然とする人、怖いわ。

>16 西ウクライナはポーランド文化圏だ。ナチは関係ない。

大丈夫?「文化圏」の話ではないんだよ。

https://twitter.com/trappedsoldier/status/1598258146740686848
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1548181619814453248
「最近ゼレンスキー政権は、悪名高いナチ「トルネード」司令官オニシチェンコを釈放!」
ナチに乗っ取られた証拠はいくらでもある。
ゼレンスキー当初は「やめろ。私が大統領」って言って、コケにされた動画もありで、認めてるよ。



http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/366.html#c21

[戦争b24] NATO分裂を予兆するアメリカ主導「有志連合」(マスコミに載らない海外記事) HIMAZIN
39. 2023年2月25日 12:35:04 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[20]
>19 七つの民族が冷戦という緊張状態の中で、自己防衛のためにフランケンシュタイン国家を形成しただけだ。
>19 なので冷戦終結とともに崩壊した。
>19 崩壊した国間でセルビアが侵略戦争を起こした。

まあ、知ったかぶりで歴史を歪曲しないように。

高校の教科書による世界史復習(19番さんも高校の内容なので確認しましょう)

「1990年に連邦を構成する各共和国の中で自由選挙が実施。
セルビアとモンテネグロ以外で民族主義政党が勝利し、連邦制維持か廃止かについて6共和国の会議が開催。
合意に達せず、1991年6月、スロヴェニア・クロアティアが独立宣言。
11月にはマケドニア、1992年3月にはボスニア=ヘルツェゴヴィナが独立宣言。

1995年8月末のNATOがセルビアを空爆。

セルビア共和国内のコソボ自治州も1991年、独立宣言。承認したのは、アルバニアとマレーシアのみ。
国際社会からはコソボは独立国と見なされず、ユーゴスラビア連邦の一自治州と見なされていた。
アルバニア系住民とセルビア人が混住。

1999年、NATO軍がセルビア側を空爆。

2008年、コソボ共和国として独立宣言。まだ国際的な承認には至っていない」


>25 ダニロフ氏インタビュー
>25 実はぼくのコメントはこの動画の受け売りが多い。
>25 https://www.youtube.com/watch?v=_n7c3tl9tRk

よく見てる番組(紹介ありがとう)。

どうやって、無知な人を感化させるか、感情を操って、洗脳するか参考になる番組。
その人のベースにある偏見の活用方法など。

例えば、昨今、NHKは戦争の背景よりも、暴力革命系譜の現ウクライナ政権側に立って「ウクライナかわいそう」路線の報道(ゼレンスキーはドンバス地域の問題の平和的解決を公約にして当選)。

対立する側の2014年からのドンバス地域での殺戮、アメリカによるイラクへの言いがかり侵略(少なくとも、イラク民間人で13万人。50万人以上が犠牲になった。)などは「なかったこと」に。


>30 ノルドストリームを破壊したのがアメリカだという前提が間違っていれば
すべての議論は無意味になる。

>30 ロシアが壊した可能性が高い、
一生懸命ウクライナの発電所やインフラを壊しているのはアメリカだとでも言うのか。

>30 しかも根拠が日本におけるロシアのプロパガンダサイトというのはいただけない。
ネオナチなんかロシアの創作だろう、

「根拠」は、ハーシュのスクープ報道ですね。
そのほか、バイデン、ヌーランドもノルドストリームを機能させないと明言。
「破壊」で儲けているのはアメリカ。
状況証拠もばっちり。

ノルドストーム破壊は米国が究極の戦争犯罪国家であることを示した。(寺島メソッド翻訳NEWS)
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/361.html

>37 ウクライナにネオナチがいると騒ぐが
>37 ウクライナのネオナチは他国を侵略したりしていない。

ナチが非難される一つに、優生学に基づく選民思想と他民族への差別、殺戮。

2014年の暴力による政権は、ロシア語話者、ロシア人を差別、迫害、殺戮。
ウクライナの少数民族ロマ(ジプシー)族(アムネスティ国際ニュース2019年4月16日)襲撃などの例多し。

ウクライナのネオナチは、欧米支援の下、国家を盗んだ状態(ゼレンスキー大統領も恐喝する力を持つ)。

これをスルーする「ネオナチ基準では奴隷の黄色人種の日本人」って、あほだわ。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/366.html#c39

[政治・選挙・NHK289] <参院予算委>山本太郎、日米密約を暴露!「資本家の犬、アメリカの犬、統一教会の犬でもある自民党政権は退陣以外ない」<全… 赤かぶ
48. 2023年3月04日 09:44:02 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[21]
>34 言ってることは、れいわの支持者以外には、
>34 陰謀論でしかないよ。
>34 で?
>34 って感じだろうよ。


陰謀論=一般的に証拠ではなく信奉者の信仰
陰謀論=合接の誤謬などの推論におけるバイアスと関連


で?、山本議員の質問のどの点が「証拠」でなく「信仰」なのかな?

山本議員の主張の「証拠」を公文書を回答しているのは政府。

34さんは、「陰謀論でしかないよ。」ということで、「証拠」を示さず、否定していること自体が「陰謀論」の定義に一致。


34さんの「信仰」の告白。34さん、これからも信仰心を大切にしましょう。
「信じる者は救われます」


「アメリカに支配されている」ことが「もっともらしい」考えで、「証拠」がない

との主張が間違いなのは、多くの日本人は表向きはともかく、実感している事。

日本の空の管制権も「占領状態」のまま。
石原慎太郎の横田基地の「管制空域返還」の主張も空しかった。


http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/421.html#c48

[医療崩壊10] 闘う医師の忍耐が限界を超えた。長尾和宏、決意の咆哮 (ワクチン後遺症を語る会)  魑魅魍魎男
11. 2023年3月15日 21:32:11 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[22]
>9 コロナが無いのに、イベルメクチンは何に効いているのか?
>9 所詮、コロナ詐欺の側面援護部隊だよ、この長尾ってヤブは。


風邪のウイルスには、
ライノウイルス
コロナウイルス
アデノウイルス
エンテロウイルス
パラインフルエンザウイルス
ノロウイルス
がある。
風邪の原因の多くはライノウイルス。

で、コロナウィルスは普通に存在。

「新型」コロナウイルス=コロナ として、「コロナが無い」との主張は、ワクチンを打たせるための「詐欺」だとする主張だが、

ファイザーの「機能獲得研究」、ファウチの資金の流れ、ウクライナのバイオラボなどから、「新型」コロナウイルスは存在し、バイオテロの可能性が高い。

しかし、致死性の高さについては、政府が治療薬がないとし、初期治療ができない状況としたことの影響が大きい。

新潟大の葛根湯が有効との研究でも明らかになっている。

このことから、イベルメクチンの効果が否定されるのは、「治療薬がない」が嘘であり、「初期治療ができない状況」を作る障害になるからと考えられる。

つまり、適切な「初期治療ができない」から、悪化する。で、重篤な状況となることが狙い。

長尾先生は、ワクチンの問題性、ワクチンによる障害の治療に取り組んでいる。

「コロナが無い」との主張で、ワクチンの必要性を否定しても、ワクチンによる障害という現実・問題の解決には繋がらない。

むしろ、1.コロナによる重篤な状況、2.ワクチンによる障害、免疫の破壊の現実について考えさせないことになってしまう。


http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/857.html#c11

[国際32] アメリカはロシアに罪深いことをしている…? プーチンが何度もそう主張する「納得の理由」/篠田英朗・現代ビジネス 仁王像
1. 2023年3月20日 09:16:54 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[23]
「確立された国際秩序」 = アメリカの俺様ルール

例 
イラクに大量破壊兵器はなくても、イラクの民衆殺害も独裁政権を支持したから正当。
で、20万人以上の殺害も戦争犯罪でなく、合法。


コソボルール
コソボ独立宣言(住民投票なし)は、国際ルール、合法。
で、NATOによるセルビア空爆は侵略でなく合法。

でも、

ドンバス独立宣言はキーウが認めないので違法(セルビアがコソボ独立を認めないことは違法)。
それを承認、そののち相互防衛条約によるロシアの軍事支援・軍事作戦は侵略。


「ロシアのプーチン大統領に大きな影響を与えた人物として、アレクサンドル・ドゥーギンが注目された。
「プーチンの頭脳」とも称されるドゥーギンの思想とは――。」

「プーチンの思想 = ドゥーギンの思想」と根拠なく決定(ドゥーギンはプーチンに会ってもいない)。
そのドゥーギンの思想(しかも、不正確)でプーチンを非難する離れ業。

アゾフ大隊などの優勢思想(ロシア語話者の殲滅)はナチズムでなく、英雄(日本政府はアゾフ大隊をテロ組織から外す)。

アメリカのお友達、ICCのカリム・カーン検察官の俺様ルール

1.弟の小児性愛で有罪判決の犯罪者、元イギリス保守党議員イムラン・カーンを減刑、釈放。

2.紛争地域の親のいない子供を救出・避難させることは、子供の誘拐という戦争犯罪。

まあ、カーン検察官は、子供の「連れ去り」と聞くと、弟の犯罪を連想するのだろう。



http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/590.html#c1

[政治・選挙・NHK289] 首相、ウクライナを電撃訪問 ゼレンスキー氏と会談へ(産経新聞) 赤かぶ
36. 2023年3月22日 10:00:09 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[24]
>35 岸田はウクライナの復興支援を約束。プーチンはウクライナの子女を拉致。(嗤)

岸田はウクライナの復興支援 = 自国は「先進国」なのに子ども食堂・・・自国民の食の確保は政府の第一義務も放棄して、優勢思想のナチウク支援。

「ウクライナの子女を拉致」=正しくは ナチウクの砲撃からの疎開

ICCのカーンの素性
ICC検察官カリム・カーンは、1ヶ月前に有罪判決を受けた小児性愛者の弟イムラン・カーンを刑務所から釈放。
https://www.youtube.com/watch?v=52uYmo1qOgI


イラクで50万人の子供を餓死させた戦争犯罪を裁かず、
シリアの穀倉地帯を不法占領し石油を盗む戦争犯罪を裁かず、
リビアを奴隷市場に変えた戦争犯罪を裁かず、
ドンバスを8年間攻撃し市民14,000人を殺した戦争犯罪を裁かず、
そしてカーンよ、今プーチンを裁くのか?
お前こそ立派な戦争犯罪者
https://twitter.com/taiyonoibiki/status/1637096155602653184?cxt=HHwWgMDUnfSRkbgtAAAA

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/652.html#c36

[政治・選挙・NHK289] キエフ行き競う無意味さ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
9. 2023年3月23日 09:22:01 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[25]
>4 「ミンクス合意」バカの1つ覚えの植え糞。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/661.html#c4
プーチンの肩を持つ人はヤバい!ロシアの立場?民間人無差別殺害は何があっても駄目!! 竹田恒泰ch公式

露軍の「民間人無差別殺害」の連呼・バカの1つ覚えの竹田。
連呼されると無思考に信じるバカ。竹田の肩を持つ人はヤバい!


西ウクライナ・ネオナチによるドンバスの「民間人無差別殺害」が8年も続き、2021年末から激しさをましたので、ドンバスの独立をロシアは承認(この独立は、NATOのコソボルールで合法)、相互防衛条約により、特殊軍事作戦が開始された。

竹田の論理破綻は明らか。


「ウクライナが正義でロシアが悪との見立ても成り立たない。
そもそもこの戦乱が生じた根本原因は、ウクライナがミンスク合意を一方的に踏みにじったことにある。
ゼレンスキー自身が2019年の大統領選でミンスク合意の履行と、それによるウクライナ東部の和平確定実現を公約に掲げていた。
ウクライナは2015年に東部2地域とミンスク合意を締結している。
この合意にはロシア、ドイツ、フランスも関与した。
合意は国連安保理で決議され、国際法の地位も獲得した。」

2014年のマイダンクーデター、米ヌーランド(外国勢力企画・協賛)、暴力による選挙で選ばれた政権の転覆に当然のように反対したドンバスに軍を差し向け、ドンバスに味方した軍もある中、返り討ちにあってミンスク合意となった。ちなみに露軍がその時、いなかったことは確定している。

>8 植草先生のおっしゃる通りだ。

同意。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/661.html#c9

[政治・選挙・NHK289] 岸田首相、墓標に献花し黙とう 虐殺の地「強い憤り感じる」(中日新聞) 達人が世直し
32. 2023年3月23日 12:03:36 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[26]
>11. 氷島[959] lViThw
>11 クルクルプーは「人さらい」…
>11 ロシアに拉致された子どもを助けよう!

ドンバス地域は、暴力クーデター系譜のキエフ政権(ゼレンスキーはドンバス問題を平和的解決を公約し当選したが、ネオナチにコケにされて、翻意)により、住民が無差別攻撃を受けている(ミンスク合意、国連決議あり)。

紛争地域から親のいない子供を避難させた = 犯罪とした検察官、
ICC国際刑事裁判所検察官カリム・カーンは、1ヶ月前に有罪判決を受けた小児性愛者の弟イムラン・カーンを刑務所から釈放。
https://www.youtube.com/watch?v=52uYmo1qOgI

クルクル永島さんのプーチン非難が無知によるのか、欧米の忠犬としてなのか
いずれにしても、ウクライナのネオナチは、欧米支援の下、国家を盗んだ状態(ゼレンスキー大統領も恐喝する力を持つ)。「ネオナチ基準では奴隷の黄色人種の日本人(永島=日本人として)」で、ナチウク支持って、あほだわ。

ちなみに、NATOのコソボルールでは、ドンバス地域独立は合法、したがって、ロシアとの相互防衛条約も合法、その条約による特殊軍事作戦も合法。

欧米日メディアの「ロシアの突然の侵略」って報道が正しいとすると、NATOのセルビア空爆は侵略。


> ロシアによる民間人虐殺は、人類史上空前の犯罪。

アメリカによる言いがかりイラク侵略では、民間人を20万人以上虐殺。「人類史上空前」なら、それ以上ってこと?
まあ、アメリカ様を非難する勇気はないようね。

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/669.html#c32

[カルト44] ハル、ウクが和平案を拒否した場合は中国はロシアに武器供与、米政府、ソロス死亡を発表。高齢とは言え一次黒幕の死亡は意味深… ポスト米英時代
11. 2023年3月23日 18:50:27 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[27]
>10 戦場はウクライナの土地、環境汚染は重大問題だろが

同意!

ドンバスなどは、ロシア語話者が多い土地、ナチキエフはロシア語話者殲滅予定だったので住めなくなっても、ロシアに負けるくらいなら汚染も可って、イギリス様が指令。

イギリス様は他人の土地で10年以上劣化ウラン弾の使用を自慢。

自国の兵士にウクライナの軍服着せて戦わせているポーランドも、相次ぐ戦死者で発狂寸前。勝ってるはずなのに、やれ戦車だ、戦闘機だってわめいて、劣勢を自白。

中国に和平案を出されて、表立ってのNATO参戦の口実も出せなくなった。

まあ、ナチウク領内のNATO司令部もキンジャールで崩壊。

欧米も金融危機で破綻寸前。

ナチウク、降伏も近い。



http://www.asyura2.com/23/cult44/msg/800.html#c11

[カルト44] ハル、ウクが和平案を拒否した場合は中国はロシアに武器供与、米政府、ソロス死亡を発表。高齢とは言え一次黒幕の死亡は意味深… ポスト米英時代
13. 2023年3月23日 22:30:23 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[28]
>12 でもさ、10はバカだよw
>12 ウクナチはドンバスやロシア軍攻撃に白リン弾使ってますんでね

その通り!

10=4

>4 またいつもの偽はた作戦ってことだろ?ロシア使う気満々www
>4 ドイツレオパルドはタングステン砲弾だ、これは材質が高価なのでウクライナに供給していない。
>4 それにウクライナ軍の大半はソ連製戦車、ロシアが使ってもわからないww
>4 戦車半分を潰され爆弾や砲弾が底つき始めた劣勢ロシアだよ、劣化ウラン砲弾を投入してもおかしくないだろう。


「ロシア使う気満々www」って言うから
ロシアが「自国領」に使うはずなかろうってこと(10の論理)。

イギリス様が劣化ウラン弾をナチウクに供給する時点で、ナチウクはドンバスは他国領って思ってるから、「白リン弾」も使うわけ。

「戦車半分を潰され爆弾や砲弾が底つき始めた劣勢ロシア」の占領地は、当初の2州に追加で2州。
バフムトもほぼ陥落。
ロシアは、物資・砲弾供給させ、途中で消去。バフムトの次のナチウクの防衛線の兵糧を除去する作戦。

ナチウクは、ある時点で一気に崩れるだろう。
http://www.asyura2.com/23/cult44/msg/800.html#c13

[カルト44] ハル、ウクが和平案を拒否した場合は中国はロシアに武器供与、米政府、ソロス死亡を発表。高齢とは言え一次黒幕の死亡は意味深… ポスト米英時代
15. 2023年3月24日 02:27:53 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[29]
>14 ◆習近平はウクライナには銃を向けない
>14 私自身、プーチンのルール無視の開戦までは、中国の同盟会で社会主義・専制主義のウクライナに好意を持ってはいなかった。
>14 今回のロシア開戦は、コロナパンデミック偽装がバレて、世界中で訴訟の動きになったので、米ロ示し合わせてのテロ強行だろう。

習近平がロシアに軍事援助する必要はない。もうすでにウクライナは敗戦が確定している。
むしろ、経済的にアメリカと対立しつつ、BRICSの拡大に努めるだろう。

「プーチンのルール無視の開戦」という時点で終わっている。
少しでも、良心があるなら、ドンバスの人々の惨状を少しは考えろ。

ちなみに、NATOのコソボルールによると、ドンバスの独立は合法、その後の相互防衛条約による特殊軍事作戦も合法。

ドンバス地域やクリミアは、ソ連崩壊後、住民投票により独立を決議。その後、ウクライナ内に残ることになった。

米オバマ、バイデン、ヌーランド(外国勢力)の介入による暴力クーデターがなければ、それなりに仲良くやっていただろう(ネオナチはその優性思想からロシア語話者殲滅を公言している)。

「米ロ示し合わせてのテロ強行」なら、対ロ制裁やウクライナへの過剰な武器・財政支援はどう説明するんだ。それも「示し合わせた」こと?

「コロナパンデミック偽装」も、ドンバス、ロシアへの迫害も、同じ勢力によるものだ。
http://www.asyura2.com/23/cult44/msg/800.html#c15

[政治・選挙・NHK289] 「種子法」廃止の違憲訴訟 地裁は原告の請求を棄却…「食料への権利」は一歩前進(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2023年3月27日 03:26:55 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[30]
>8 農民ら1500人ってことは
>8 訴訟を起こした農民は1500人以下ってことかーーーーーーー
>8 少なッ!!!

米軍は日本占領時に、まず、日本の農業研究所などから種苗に関する情報、種苗そのものを接収した。

種子の大切さは、軍事である。
食の支配はその国の支配であることは明らかで、エネルギー支配よりももっと深刻である。
国防の問題である。

だから、
実質的に外国に「種子」を明け渡すのは売国であることは明らか。

種の取れない作物の「作成」による農業支配。採種の禁止。

遺伝子組み換えの作物、遺伝子に関わるmRNAワクチン、遺伝子レベルで日本民族が狙われていると考える人もいる。

「少なッ!!!」が反対するものの広がりがないとの主張で、この戦いを貶めるつもりなら、馬鹿としか言いようがない。

後に、あなたは食卓で「少なッ!!!」ってなるか、昆虫食になってるかだろう
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/705.html#c9

[政治・選挙・NHK289] サミットに習・プーチン両氏招くべき(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
18. 2023年3月27日 12:30:04 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[31]
>14. ロシア軍とプーチンが犯した犯罪・国際法違反を徹底解説
>14. 国際刑事裁判所の逮捕状が国際社会にもたらす影響


「徹底解説」とあるが、実際は「決めつけ」。

「筆者」は、NATOのセルビア空爆や米軍のイラク侵略の国際法違反を「徹底解説」すれば、自分の誤りに気づくだろう。

そもそも、疎開地域は、ロシア系住民が多い地域で、2014年の暴力クーデターに反対したため、キエフ暴力政権によって迫害・殺戮(ロシアによる特別軍事作戦まで8年間)を受け続けた地域だ。

「筆者」は、「ロシアは移送された児童と文化的伝統が異なるロシア人が教育に当たっている。」と言っている時点で、ウクライナ=ウクライナ人、ロシア=ロシア人とする無知を論拠にしている。

また、ICCも欧米の「戦争犯罪者ブッシュ、オバマなど」を訴追しない組織。

今回の検察官はクズ。

紛争地域から親のいない子供を避難させた = 犯罪とした検察官、
ICC国際刑事裁判所検察官カリム・カーンは、1ヶ月前に有罪判決を受けた小児性愛者の弟イムラン・カーンを刑務所から釈放。
https://www.youtube.com/watch?v=52uYmo1qOgI


>11.  植え糞は常に「ミンスク合意を履行していれば問題は解決した」
>11. バカの1つ覚え。
>11. 実際のミンクス合意は偽りの停戦協定。

「偽りの停戦協定」を認めたのは、メルケル、オランド、ゼレンスキー
戦闘で負けたので、「時間稼ぎに停戦合意」と白状している。
つまり、国連が認めた条約をはじめから守るつもりがなかったのは、メルケル、オランド、ウクライナ。

>11. 2014年にウクライナがロシアにクリミア半島を奪われた事を
>11. 忘れたのか!

ソ連崩壊後、ウクライナより先に独立を決めたのはクリミア。
そのクリミアの憲法をを武力で停止・併合したのはキエフ。
で、今回の住民投票よりずっと前からクリミアはキエフから離れたかったわけ。

>11. 自国の領土を勝手に併合され、さらにドンバス地域まで侵略された。

「ドンバス地域」は、2014年の暴力クーデターに反対したため、キエフ暴力政権によって迫害・殺戮(ロシアによる特別軍事作戦まで8年間)を受け続けた地域。
で、その地域(ロシア語話者が多い)が独立宣言。ロシアが承認(これはNATOのコソボルールで国際的に合法)。相互防衛条約により、ロシアが特別軍事作戦開始(これも国際法で合法)。

>11. 今起きてる戦争のロシアの根拠は、「NATOに入るな」

「ロシアの根拠」は、プーチンによると、ドンバス地域の独立宣言の承認と相互防衛条約。
NATOのコソボルール、集団的自衛権。

NATOの話は対米への論理、ウクライナにNATO基地(キューバ危機の逆)。

>11. 独立したウクライナは主権国家でありロシアの属国ではない

だったら、キューバも独立国。当時の米の対応は、今のロシアみたいで、米の対応をもっともとすると、ロシアの対応ももっとも。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/709.html#c18

[カルト44] ポカリ、ルーマニア国会議員、露と戦争にならぬようNATOを脱退して米軍を追い出して中立になるべきだ。欧州の国民はグロバリの… ポスト米英時代
7. 2023年3月28日 20:10:10 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[32]
>6 どこの国にも民主主義国家の国には野党は存在する。
>6 反対意見があっても不思議じゃない。

その通り。

問題は、時の政権、支配メディアの方針が自国の利益ではなく、他でもない米国の利益(しかも、一部)に従っている「売国」を説明する「反対意見」であることだ。

単に国内の政策にある政権党と野党の意見の相違ではないことが問題なのだ。

しかも、どの国と同盟を結ぶかといった問題でもなく、ロシアとの戦争に参加するかどうかの問題なのだ。

ネオナチのゼレンスキーは、自分たちを見捨てれば、次はあなた方がロシアから侵略される。だから、国民の生活を犠牲にして、金くれ、武器くれ、命もかけて参戦しろと言ってる。

すこし、歴史を調べれば、今は報道規制されているが、キーウがネオナチであり、EUも日本でも、アゾフなどをテロ組織・ナチ指定していたし、EUのメディアも問題として非難した報道が普通にあった。

だから、多くのEUの人は、ネオナチへの現在の国を挙げての「支援」、自国民をなおざりにしたウクライナ支援、避難民への支援に不満を持っている。

そのため、ロシア=悪、ウクライナ=被害者の設定でのプロパガンダ一色で、支援を正当化する必要がある。

しかし、そんな国民も、キーウ=ネオナチを使って戦争させているバイデンのために、自分や、夫や、子どもを、ネオナチとバイデンのために戦地に行かそうとする自国政府の売国には、さすがに賛成できないということだ。

6番さんは、税金を道路にするか、福祉に使うかといったレベルで、この問題(戦争に参加するかしないか)をとらえているとすれば、「あほ」としか言いようがない。



http://www.asyura2.com/23/cult44/msg/841.html#c7

[政治・選挙・NHK289] 国全体が「戦争をする国」にまっしぐら 対立を煽り軍拡を急ぐ岸田政権の狂気(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
91. 2023年3月28日 21:56:54 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[33]
>78 OSCEの調査がかりに100%正しいとしても、ドンバス戦争の大前提としてあるのは、力で現状を変えたプーチンのクリミア侵攻だ。
>78 さらにクリミア侵攻の大前提としてあるのは、親露傀儡のヤヌコビッチ大統領(当時)を追放したマイダンの戦いである(2014年)。

嘘と事実を混合させ、知らない人を混乱させる構成はよくあるが、78は、その例の一つ。

クリミアの史実は以下の通り。

ソ連崩壊時、西ウクライナより早く独立(住民投票)を決めたのはクリミア、その後、ドンバスも独立(住民投票)を決めた。

クリミアに遅れて独立を決めた西ウクライナは、武力でクリミアの憲法を停止、自治共和国ということで決着。

で、もともと、クリミアにしてみれば、キエフ政権は侵略者。

そのキエフがロシア語話者を迫害する「力で現状を変えた」ネオナチクーデータ政権になったんで、「やばい」ってことで、またまた住民投票で独立を決め、ロシアに編入してもらうことで安全確保したわけ。

クリミアは、親露「傀儡」のヤヌコビッチ大統領の支持基盤。ネオナチクーデータ政権がロシア語話者の公職追放、年金停止、武力鎮圧って前に素早く対応したわけだ(兆候は2013年末からあったからね)。

ちなみに、NATOのコソボルールでは、ドンバス地域の独立宣言、ロシアの承認は、「ルールに基づき」合法。
その後の相互防衛条約によるロシアの特別軍事作戦は、「集団的自衛権」で合法。つまり、「侵略」ではなく、自衛権の行使。

ダマスゴミの「力による現状変更は許さない」の例外であるアメリカ・NATO様のコソボルールを「NATOによる侵略」
だとしなければ、プーチンのクリミア「併合」は合法ということになる。

日本はコソボ共和国をいち早く承認。なのでコソボルールを合法としている。したがって、プーチンのクリミア「併合」は、その論理展開では「合法」のはずだが、コソボルールを適用できるのはNATO・米だけという俺様ルールにより「国際法違反」としている。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/733.html#c91

[戦争b24] 許されぬ劣化ウラン弾の供与 英国防省がウクライナへ 核廃棄物まき散らす無差別殺傷兵器(長周新聞) 赤かぶ
17. 2023年3月30日 23:54:32 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[34]
>15.  ははは。
>15.  ロシアは国連決議を無視しているからな。

日本では、ロシア=悪、ウクライナ=被害者がアメリカ様の指令なので、その論調で「負けそうな」ロシア叩きに参加して「おバカ」な制裁的な議論への参加は、いじめへの参加みたいに「くずな連中」によくあることだ。

森首相の「こんなにウクライナに力入れちゃっていいのかな。ロシアが負けるってことはまず考えられない」から、よく勉強することだ。「無知は論拠にならない」というスピノザの言葉を知っているかな。

NATOのコソボルールによると、ドンバス地域の独立は合法(米のルールに基づくってやつ)。
そののちの相互防衛条約による「特別軍事作戦」は集団的自衛権で合法。
(NATOのコソボルールを否定すると、NATOは侵略。コソボ独立を認めた日本は侵略を是認したことになる。分かるかな。)


ソ連崩壊後、西ウクライナより早く独立したのはクリミア。
後に西ウクライナは武力でクリミア憲法を停止。自治共和国ってことで決着。

2014年、暴力クーデターのナチ政権は、東部のロシア語話者に対し公職追放、年金停止などの迫害、砲撃。軍を差し向けるも、その軍に寝返られ返り討ち。結果、ミンスク合意。
これを国連が承認。メルケル、オランド、ウクナチともに守る気なかったことを告白(国連決議を無視)。

で、クリミアは、暴力クーデターのナチ政権やばってことで、ソ連崩壊後のようにいち早く住民投票。ロシアに保護を求めた。

>15.  銃を構えて撃つぞと言ってみ?
>15.  撃たれても相手は正当防衛だ。

暴力クーデターのナチ政権は、「銃を構えて撃つぞ」どころか、ミサイル、りゅう弾砲で虐殺。「特別軍事作戦」まで、8年も続いた。14000人以上が死亡。

で、「撃たれても相手は正当防衛」なので、暴力クーデターのナチ政権が「特別軍事作戦」で「撃たれても」、相手(ドンバス、ロシア)は「正当防衛」ですわ。

それから、

>15.  つまり現時点で、ロシア「に対する核攻撃には何の罪も無い」。

この論理だと、西ウクライナ=暴力クーデターのナチ政権に「に対する核攻撃には何の罪も無い」ことになっちゃう。

>15.  全世界が、モスクワおよびロシア中の軍事施設に、核の雨を降らせてもそれは正義だ。

「核の雨を降らせてもそれは正義」なんて勇ましいが、核の使用に「正義」なんていう時点で、狂っている。核の雨を降らせば、第3次世界大戦であり、人類滅亡。

「ははは」って笑って「核の雨」って言っている人って怖いわ。

http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/444.html#c17

[戦争b24] 許されぬ劣化ウラン弾の供与 英国防省がウクライナへ 核廃棄物まき散らす無差別殺傷兵器(長周新聞) 赤かぶ
22. 2023年3月31日 09:40:40 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[35]
>19 国連決議を無視するなら、法律にもなっていない禁止兵器の使用にクレームの付けようが無いというのもその通り。

「核原料物質、核燃料物質及び原子炉の規制に関する法律施行令」で劣化ウラン弾一本分にほぼ相当する劣化ウランは許可なく使用禁止。当然、何万発なんて論外。

1996年国連人権小委員会は、劣化ウラン弾は非人道兵器・大量破壊兵器であると決議。
欧州議会も2007年、劣化ウラン弾使用禁止の決議。

「法律にもなっていない」って、「決議」なので「OK」ってことだったら、人を欺くクズ。

ミンスク合意に関する国連決議を無視したのは、メルケル、オランド、ナチウク。それぞれ、戦争準備していたと自白。
ロシアの「特別軍事作戦」の合法性は、コソボルール・集団的自衛権で確定済み。

>19 劣化ウラン弾を使う事より、ロシアが撤兵しないことの方が悪い。

ウクライナの軍服着たNATO軍は撤兵する前に殲滅されつつある。で、西ウクライナ=暴力クーデター・ナチ政権、NATOの敗北で終戦(G7はロシア制裁のブーメラン、金融危機でウクライナ支援どころでないそうだ)。

リビュウのNATO司令部もキンジャールで殲滅されたが、劣化ウラン弾もチャレンジャー2とともに、戦場に着く前に消去されるだろう。


>19 仕方ないので、ロシア軍への劣化ウラン弾攻撃が罪に問われることがないのは自然なこと。

「ロシア軍への劣化ウラン弾攻撃」という時点で間違っている。

この戦争は、西ウクライナ=暴力クーデター・ナチ政権によるドンバス地域のロシア語話者へのジェノサイドが始まり(当時の欧米メディアも報道)。

「ロシア軍への劣化ウラン弾攻撃」=東部ドンバス地域などの核汚染。

暴力クーデター・ナチ政権は、その優勢思想から、ロシア語話者の浄化を進めており、2022年3月総攻撃を決定していた。取り返せそうにない東部地域を核汚染しても平気なのはクズの考え。

「劣化ウラン弾攻撃が罪に問われることがないのは自然なこと」と考えるクズは、アメリカ様の日本への原爆投下も
「罪に問われることがないのは自然なこと」と言いそう。

核汚染を「仕方ない」というクズ。

ところで、ウクナチの優勢思想では、黄色人種は「奴隷民族」。クズの奴隷根性は哀れなものだ。
ロマ族への迫害みたら、明日は我が身で、ナチウク応援する日本人はあほ。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/444.html#c22

[戦争b24] 許されぬ劣化ウラン弾の供与 英国防省がウクライナへ 核廃棄物まき散らす無差別殺傷兵器(長周新聞) 赤かぶ
24. 2023年3月31日 10:41:57 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[36]
>23 米英が許されないのは、劣化ウラン弾を供与じゃなくて、今頃になって劣化ウラン弾しか供与してないことだろう。

そんなことないよ。ポーランド軍5万、ルーマニア軍3万、ウクライナの軍服着せて参戦させてるよ。昨年の「ウクライナの反転攻勢」は、壊滅した元祖ウクライナ軍に代わって頑張ったそうだ。

>23 中国に至っては、ウクライナが攻撃を受けたら一緒に戦うという条約まで結んでいるではないか。

それは、2014年暴力クーデター政権に追放されたヤヌコーヴィチ大統領と習近平で締結された「中国・ウクライナ友好協力条約」で、ウクライナが核攻撃を受けた場合のこと。


>23 ロシアは「核を使うぞ」と使用の威嚇を含む核攻撃のデッドラインを完全に超えてる。

プーチンは、ウクライナ、「自国領」の4州、クリミアに核汚染はしないと言っている(まあ、当然)。

ロシアが管理しているザポリージャ原発を砲撃しているのはウクライナ軍。

NATOの正式「参戦」などにより、ロシアの存続危機になった場合のみ、核の使用もありうると言っているだけ。


>23 安保理常任理事国4国は、今すぐロシアへ核攻撃を行え。それが唯一の解決策だ。

第3次世界大戦を起こしたいみたいだけど、必死なのはどうして?

大丈夫、ウクナチ政権、NATTOの敗北は、イスラエルの戦況情報でも明らか。

米の主要メディアでもナチウクの損害(12万の戦死者・・・)を報道し始めた。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/444.html#c24

[戦争b24] 許されぬ劣化ウラン弾の供与 英国防省がウクライナへ 核廃棄物まき散らす無差別殺傷兵器(長周新聞) 赤かぶ
41. 2023年4月01日 02:05:50 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[37]
>36 原子力に関する国際ルールは、IAEAの判断が元になる。

「天然ウランと比べ劣化ウランの放射性は相当に少ない」が

「環境、人体への影響は、劣化ウランの量、飛散の状態による。」と言っている。

都合の悪いとこをないようにして人をだますクズ。

つまり、「無害ではないし、量、飛散の状態によって有害」ってこと。

「IAEAが違反ではない」なんて一言も言っていない。

>36 国際ルールによる違反は当てはまらない。

以下の「国際ルール」を声に出して読みましょう。
(もしかして、クズは都合の悪い事実は読めないかもね。)

>1996年国連人権小委員会は、劣化ウラン弾は非人道兵器・大量破壊兵器であると決議。
>欧州議会も2007年、劣化ウラン弾使用禁止の決議。

>38 ロシア兵は、全員殺せば良い。

さすが、ナチウク応援団、本性現わして、「ジェノサイド」発言。

でもね、38さんが応援するナチウクによると、日本人は「奴隷民族」だそうだだから、昆虫食にしろと言っている。おバカな徳島大の学生が給食に「混入」)。

奴隷としての働きにはバカとしか言いようがない(。

ナチゼレも、金よこせ、武器弾薬よこせ、生活犠牲にしろ、命を差し出し義勇兵になれ、NATOはロシアに核攻撃しろ(もう負けそうだ)って、断末魔。

EUは、制裁ブーメランで超物価高、金融危機で、米とともにやばい状況。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/444.html#c41

[戦争b24] 許されぬ劣化ウラン弾の供与 英国防省がウクライナへ 核廃棄物まき散らす無差別殺傷兵器(長周新聞) 赤かぶ
42. 2023年4月01日 02:28:38 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[38]
>41 訂正
ナチウクによると、日本人は「奴隷民族」だそうだ(だから、「ビルゲイツも」昆虫食にしろと言っている。「従順奴隷の日本の」おバカな徳島大の学生が給食に「混入」)。


http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/444.html#c42

[戦争b24] ウクライナがアフガニスタンから学ぶべきこと(マスコミに載らない海外記事) HIMAZIN
4. 2023年4月05日 09:11:18 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[39]
>3 アフガニスタンは王朝だったが共産主義者がクーデターを起こし独裁政権が生まれる。

デマ、「王朝」を1973年クーデターを起こし王政を廃止、アフガニスタン共和国を建国したのは、王族。

アフガニスタン共和国は、アフガン社会の近代化と軍事近代化を目指し、ソ連に接近、世俗化、イスラム主義者たちを弾圧する。

1978年、人民民主党によるクーデターで社会主義政権が樹立。

これに対し、全土でイスラム主義のムジャーヒディーンが蜂起、アフガニスタン紛争 (1978年-1989年)が始まる。
アメリカは反共を名目としたサイクロン作戦によりムジャーヒディーンを資金援助して後押し(テロリストの育成)。

アフガニスタン紛争(2001年-2021年)、アメリカ vs タリバン
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/458.html#c4

[カルト45] スプ、ウクがポーランドとの国家統合検討。破綻間際の銀行が吸収合併されて破綻を誤魔化すみたいな感じである。 ポスト米英時代
11. 2023年4月07日 10:16:04 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[40]
>5 独ソ戦がバハムトで起きる、この時ウクライナ西側はナチスドイツを支援する。
>5 それがプーチンの国民世論向けのウクライナはナチスの根拠になっている。

>5 阿修羅低能パヨクは、中学生歴史教科書程度の知識なので
>5 プーチンの言葉をまに受け未だにネオナチとほざいて自分を慰めてる。
>5 またネオナチ言うのに限ってユダヤ資本ガーの批判してるがその主張がナチズムと同一の思考と気付いてない
>5 真性のアホとも云える。

5さんが言いたいのは、歴史上、西ウクライナがナチスドイツを支援したということを使って
ウクライナにはネオナチなんて存在しないのに、存在していると宣伝しているということでしょうか?

wikiで少し確認。

「ネオナチ」という言葉は、ナチズムを源流とするアドルフ・ヒトラーの理念の復興の活動を行う「ネオナチ」と、「極右民族主義」や「ウルトラナショナリズム」を意味する「ネオナチ」の2種類がある

「米紙ワシントン・ポストは、ウクライナ侵攻を問題視した上で、ウクライナ政府と民族主義的な極右過激思想であるC14やナショナル・コー(国民軍団)等の、極右民族主義の「ネオナチ」である政治組織の存在と関係性をホワイトウォッシュ化するウクライナ政府(ゼレンスキー政権)側のプロパガンダに関しても警告している」

「アゾフのアンドリー・ビレツキーは、ウクライナの国会議員となり、ペトロ・ポロシェンコ大統領は、テロによる殺人未遂の罪で収監されていた「”白人による十字軍”を率いて、ユダヤ人に率いられた劣等人種と戦う」と公言しているビレツキーに勲章を授与した[37]。こうして国際的にネオナチの証左とみなされている「ウルフフック」と「黒い太陽」からなるアゾフのエンブレムが、ウクライナの国会議事堂や行政府や軍隊で、こうして堂々と掲げられるようになった」

https://twitter.com/mitsuki_ab/status/1500070746957115392
> 政府の建物やショッピングモールにステファン・バンデラのバナーが。
> 「私たちの父はバンデラです」と書かれています。
> この政府がどういう政府であるかを物語っています。

で、ウクライナの「ネオナチ」の主張は、民族の浄化=ロシア語話者の殺戮・消去。
その思想では、有色人種の民族浄化であり、黄色人種は奴隷。

ウクライナに「ネオナチ」がいないとしたいのなら
「真性のアホ」。
http://www.asyura2.com/23/cult45/msg/177.html#c11

[カルト45] 板垣、露はウクはケリがついたとの認識で今は日本警戒、中国と戦争するな、するなら参戦すると警告。日本は占領国の言いなりを… ポスト米英時代
8. 2023年4月22日 08:29:01 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[41]
>7 台湾有事を起こせばこの最大貿易相手国シナ本土が焦土化し工場は全部焼け朽ち果てるし

「シナ本土が焦土化」?

そもそも、2ヵ月、中国からの輸入物資が入ってこなくなっただけで、日本は53兆円をこえる損失。

「シナ本土が焦土化」したら、中国からのミサイル攻撃がなくても、モノが作れなくなり、生活が困窮、日本経済は崩壊 = 日本終了。

台湾(中国の一部、公式には日本もその立場)も中国も「台湾有事」は拒否。
煽っているのは米戦争屋。

7番さんは、世界のサプライチェーンを勉強し、各国が戦争を煽る米に従わなくなっている現状を知るべき(ペトロダラー崩壊)。対ロ制裁のブーメランで西側経済危機・金融危機。

7番さんが見下しているBRICsの経済はG7をすでに超えている。

当然だが、「戦争に巻き込まれたくない」で多くの国が一致。

それに、核大国の中露に向かって、何が「焦土化」だよ。
その前に、日本が焦土化するさ、米もポセイドンですっきり流されるさ(もちろん、第7艦隊も)。

もっとも、WW3前に、欧米日の戦争屋・「意思決定」する人々、司令部をキンジャールで消去する方が諸国民のためかも。

http://www.asyura2.com/23/cult45/msg/353.html#c8

[国際32] 駐仏中国大使ルー・シェイ、西側が震え上がるいくつかの事実を述べる―クリミア、ウクライナ、バルト三国の独立に関して(寺島… HIMAZIN
5. 2023年5月14日 06:58:22 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[42]
<△23行くらい>
1991年、ソ連「崩壊」後の住民投票で、クリミアは西ウクライナより先に「独立」した。その後「独立」した西ウクライナは、すでに「独立」していたクリミアの「憲法」を武力で停止し、「自治共和国」とした。

1991年後の流れを既定としても、クリミアを「ウクライナ」とすることには無理がある。

日本が承認している「コソボ」は、住民投票すらなく「独立」したが、NATOのセルビア空爆を合法、コソボ独立を合法とする米の「俺様ルール」がよくて、クリミア独立、ロシア併合が違法と主張するのは、ダブルスタンダードである。

2014年のロシアによる「クリミア併合」をイーロンなどが日本国内のマスコミと違って認めるのはそうした歴史を知っているからだ。

庶民的に感情論議すれば、
 土地付きで嫁に出した妹が、妹と子供をDVされ、怒った実家の父がその旦那をしばいて、妹と子供を保護し土地を取り戻したら、
その旦那が「土地は俺のものだ。違法だ。力による現状変更だ。」といい、
その旦那をそそのかした愛人がその仲間とその実家の父の行為は「違法」で許されないといい、
その旦那に「武器」を供給し、舎弟を送り込んでその実家の父とバトルさせている。

で、日本のマスコミは、その「DV」の証拠はないといい、その旦那には「恋愛の自由」があるといい、また、
例え、言い分があったとしても暴力に訴えるのは間違いで、その土地から「怒った実家の父」が「軍を撤退」させるまで、その不倫旦那を「支援」するべきで
現状での「停戦」の主張は「怒った実家の父」に味方する意見といっているようなものだ。
http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/816.html#c5

[テスト31] テスト31を起動しました 管理
1. 2023年5月15日 15:55:39 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[43]
#1
テスト
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/101.html#c1
[テスト31] テスト31を起動しました 管理
2. 2023年5月15日 16:00:06 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[44]
#C1
テスト2
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/101.html#c2
[テスト31] テスト31を起動しました 管理
3. 2023年5月15日 16:01:35 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[45]
#C1
テスト3
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/101.html#c3
[テスト31] テスト31を起動しました 管理
5. 2023年5月15日 16:13:57 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[47]
>>sssss
テスト5

http://www.asyura2.com/14/test31/msg/101.html#c5
[テスト31] テスト31を起動しました 管理
6. 2023年5月15日 16:22:36 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[48]
>>1 テスト5
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/101.html#c6
[医療崩壊11]
36. 2023年5月16日 21:05:33 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[51]
<■ペンネーム無しでコメントが71行くらい→右の▽クリックで次のコメントにジャンプ可>
29さんが打ち消したい事実はなんだろう。 >>29 >29 PCRでコロナ感染者が捏造されるー >29 PCRで陽性ならコロナ死としてカウントされるんだー あたりかな(ちなみにコロナウィルスはずっと前から存在するのは常識)。 陰謀論として、排除したい事実が真実味があると、 反ワクチンを装った「トンデモ論」の反ワクチン活動家が登場する。 民主的なデモに、破壊工作員の「デモ参加者」が登場し窃盗、暴力を実行し「デモ」の正当性をなくそうとする。 そもそも、コロナ感染時に政府は初期治療をさせず、3日放置とした(そりゃ悪化するわな)。 「治療方法がない」が理由で、2類指定のため、「コロナと診断」されると医師は保健所の指示がないと治療できなかった(すれば、医師免許はく奪)。 イベルメクチンの有効性も速攻否定された。 東北大の研究でも、葛根湯がコロナの初期に有効なことが少し前に発表されたが、ワクチン接種がかなり進み、「目的」が一定達成されたので、許容されたという考えもある。 ワクチンの怪しさがSNSなどで出てくると、やはり、「トンデモ論」の反ワクチン活動家が登場する。ワクチンの怪しさ以上に怪しい論を展開する。 で、「陰謀論」だとする見解が説得力を持つ。 29さんは、そうした様々な立ち位置の「反コロナ対策・反ワクチン論」をまるで一人の人の主張と考えること(考えさせて)で、その中の正当と思われる主張を一緒くたにして排除しようとしているように見える。 川田議員がすすめたワクチン被害者の遺族と厚労省との会でも、 ワクチン被害者の遺族が注目しているのは、ワクチンのロットナンバーだ。 厚労省の役人に「同じロットナンバー」のワクチンを打ってくださいと言っていた。 「反ワクチン=反コロナ対策」と一律に言える単純な構造ではないし、 PCR検査陽性=感染ということでもない。 このパンデミックの怪しさは、今となって有効とされる初期治療薬の従来薬も、コロナの治療薬と認定されないこと、当初は3日放置だったこと、外国ではワクチン接種は早々に中止になっている国が多いことなど、多々である。
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/397.html#c36
[医療崩壊11] NHK「フェイク・バスターズ」 誤情報を流したのはいったいどちらか その責任を問う  魑魅魍魎男
20. 2023年6月01日 20:21:34 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[52]
<△20行くらい>
>19 真実でもよいのだが その数字がどうなってるか?
>19 1〜6 までについて 全部数字をあげて 説明してくれるかな〜〜

「その数字」?
13さんは、「6はともかく、1〜5まで全て査読済の論文出ている」
ということで、査読済み論文の存在を告げて、「真実」性を確認している。

19さんは、「真実でもよい」のなら、素直に認めることをお勧めします。


「全部数字をあげて 説明してくれるかな〜〜」という表現が
うだうだと煮え切らず、心の底では「真実でない」と確信を示しているのでなく、
また、ワクチンに疑問を持たせない活動に従事してお金を得ているのでないなら

本当に疑問をお持ちであれば、13さんが「査読済み論文の存在」を告げているのだから、

ご自分で一次情報を確認し、その論文の「真実」性を確認しましょう。

すこし譲れば、まあ、疑問を持つことは大切です。

人の心があるのなら、以下のビデオをご覧になり、
NHKなどの報道の問題性をお考えになることをお勧めします。

https://youtu.be/al42A1SOLgY
https://youtu.be/ODvOxIMM15o
https://youtu.be/vsIgF8DP4iE


http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/458.html#c20

[国際33] ソロスの傀儡だったティモシェンコは2014年3月に核兵器の使用を口にしていた(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 2023年7月01日 18:01:50 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[53]
>3 櫻井のようなポチを紹介する時点で赤かぶは終わっている。
で、3番さんは誰のポチ?
http://www.asyura2.com/23/kokusai33/msg/188.html#c4
[医療崩壊11] 今の日本政府・厚労省が推進する新型コロナのワクチンもどきの接種事業は、年金生活者の削減を狙うジェノサイドに等しい!(新… 赤かぶ
16. 2023年7月04日 15:07:02 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[54]
>15 放射能水って、トリチウム水の事でしょ。
まあ、本当に、言っている濃度(1mgで致死量説)で、他の放射性物質が全く含まれてなければね。
言うこと信じてるみたいなので、処理水を飲料水にして、ご飯も炊いてずっと生活してください。

専門家さんも、言うからには、処理水での生活を1年くらいしないとね。

http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/562.html#c16

[国際33] プーチン大統領がクレムリンに少女を招待 ねらいは/安間英夫・nhk 仁王像
1. 2023年7月21日 10:30:10 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[55]
<△24行くらい>
アメリカのバイデン大統領がカリフォルニア州のアーバイン・バレー・カレッジに立ち寄り、10代の女子学生に「30歳になるまで真剣な付き合いはしなくていいんだよ」「30歳になるまでまじめな男はいらない」とアドバイス、そのねらいについて聞きます。

Q)バイデン大統領はなにが言いたかったのでしょう。

A)
「30歳になるまでまじめな男はいらない」というのですから、それまでは、自由に遊びなさいということでしょう。
Q)ゼレンスキー大統領も○○ポコ芸人でしたね。若いうちは自由○○な異性関係がよいと思ったのですかね。

A)
しかし私たちは、これをそのまま受け止めるわけにはいかないと思います。LGBTQの観点から、個人の性的な趣向は分かりませんから。

Q)確かにそうですね。

A)
そのようです。ご子息のハンターバイデンは、PCからの流出写真で、小児性愛でも有名になりました。
小児性愛は児童売春、人身売買に繋がります。

Q)ところで、nh〇の安間英夫さんは、公共の電波を使って、なにが言いたかったのでしょう。

A)
国民の情報の受け止め方を自分たちの都合のいいようにしたかったのでしょう。
反露感情を醸成する役割に忠実なのです。

Q)2014年の暴力革命に反対するドンバス地域へのロシア語の禁止、虐殺についてもなかったことにし、公安調査庁がホームページから「ネオナチ組織がアゾフ大隊を結成した」などの記載を削除したのはなぜですか。

A)
国民の情報の受け止め方を自分たちの都合のいいようにしたかったのでしょう。
反露感情を醸成する役割に忠実なのです。
NH〇などは、報道機関ではなく国民の洗脳機関ですから。


http://www.asyura2.com/23/kokusai33/msg/268.html#c1

[国際33] プーチン大統領がクレムリンに少女を招待 ねらいは/安間英夫・nhk 仁王像
3. 2023年7月21日 20:04:54 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[56]
>2 汚ねえ無精ヒゲ面でよ

ナチゼレ君のこと(プーチン、髭ないし。)?

ゼレ君は、野党禁止して、子どもも老人も徴兵して、ロシアの射撃位置把握のために玉砕肉弾攻撃させて、欧米の傭兵がそれをもとに、ロシア陣地を攻撃しているっていうから、悲惨だよな。

ところで、日本が承認してるコソボは住民投票なしで独立宣言。それを認めないセルビアをNATOは空爆。コソボ独立・NATOのセルビア空爆が国際法違反でなければ、ドンバス独立・ロシアの西ウクライナミサイル攻撃も国際法違反でないってのがロシアの論理って安部元首相が言ってたよね。

まあ、「ルールに基づく」って、アメリカの俺様ルールだしね。
http://www.asyura2.com/23/kokusai33/msg/268.html#c3

[カルト46] 芳、米国のウクでの失敗は、大国とは戦争ができない事を示した。世界のドルの外貨準備が47%だそうだが、中露印が本気を出せば… ポスト米英時代
8. 2023年7月22日 02:46:13 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[57]
>6 アメリカがとても恐ろしい兵器を持ってるから核抑止力ということで中露北とイランが核開発を進めてる。

ロシアは、既に実戦配備
核魚雷「ポセイドン」
次世代大陸間弾道ミサイル(ICBM)RS−28「サルマト」
パトリオットもキンジャールで破壊(証拠をSNSにアップしたウクライナ人は逮捕)

>6 核大国と丸腰で戦争してるウクライナの凄さ分かるだろうww

当初のウクライナ軍は、開戦数週間で壊滅。
現在の「ウクライナ軍」の主力は傭兵中心、ウクライナの軍服着たポーランド軍4万、ルーマニア軍3万は去年のハリコフ、でも、バフムトで壊滅。
欧米で訓練されたナチウク6万も、2万以上戦死・負傷。
おねだりしてもらった戦車などもどんどん消耗(丸腰で戦争できる訳ないじゃん。美化もほどほどに)。



http://www.asyura2.com/23/cult46/msg/198.html#c8

[戦争b24] 露大統領がポーランドに警告した背景(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
17. 2023年7月23日 12:45:29 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[58]
>11 きょうび、本気で他国を侵略しようと思っているのは習近平とプーチンぐらいしか思い付がない。自分のふんどしで人を測る良い例だ。

まあ、この思考力は、アメリカの侵略の歴史を「認知症」かなんかでお忘れか、「自分のふんどしで人を測る良い例だ」よね。

ポーランドにしてみれば、去年のハリコフ奪還で、ウクライナの軍服で4万の兵をだして、バフムトで壊滅。西ウクライナゲットの下心あってのこと。

2014年の暴力革命に反対のドンバス地域のロシア語話者へのロシア語禁止、虐殺による内戦(国際司法裁判所はロシア軍の介入を否定)。ナチゼレは、内戦の平和的収拾が公約だったが、2022年2月、ドンバスへの砲撃を増大(OSCE報告)、20万の軍を集結、ロシア語話者の殲滅を指示。

ロシアの特別軍事作戦は、安倍元首相の言う通り、コソボルールで国際法上合法。

アゾフのネオナチ思想だと日本人は奴隷相当。ナチウク支持の日本人は、肉屋支持の豚状態。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/743.html#c17

[戦争b24] ウクライナの執拗なクリミア橋攻撃≠フ意味 昨年に続いて今度は水上ドローンで照準/東スポWEB 仁王像
5. 2023年7月24日 19:28:46 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[59]
<▽32行くらい>
>3 核をちらつかせてやりたい放題をしているプーチンは特大の糞だ。最初こそ標的は軍事施設だけと言いながら最近は病院でもダムでもウクライナが困る事ならなんでも見境なくミサイルを撃ち込んでいる。報いは近いうちに来ると信じたい。

2014年の暴力革命に反対したドンバス地域のロシア語話者に、ロシア語禁止、公職追放、年金停止、軍を差し向けた。差し向けた軍の一部が反暴力革命に合流、内戦状態に。で、ネオナチテロリストの傭兵を差し向け、住民を虐殺。8年続いた。(国際司法裁判所、ロシア軍の介入なし)

20万の軍でドンバス地域のロシア語話者の殲滅を指示したナチゼレ。2022年2月初旬から中旬にかけてドンバス地域に異常なまでの砲撃(OSCE監視団、2月18日に1500回強の停戦違反を確認 昨年平均の6倍)。
コソボルール(安部元首相、ロシアの国際法順守の論理を解説)で、ドンバス地域独立をロシア承認。相互防衛条約で集団的自衛権発動(いまここ)。

1991年。西ウクライナより早くクリミアは独立。後で独立した西ウクライナは、クリミアの憲法停止。自治共和国で妥協。
で、このころから、西ウクライナ嫌いのクリミア自治共和国は2014年素早くロシアに保護を求めた。

そもそも、ウクライナは単一民族ではない。

>3 ロシアが占領してウクライナ難民を追い出した

って、無知すぎ。よく勉強しましょう。
いま、ウクライナでは、野党禁止、政府組織でもないグループが、住民狩り。肉弾突撃要員にしている。

ウクライナ軍(傭兵が主力)住民の盾作戦で、地下住民、1階戦車、2階住民、その他砲台、屋上スナイパー(国連に証拠提出済み)。

ナチウクは、やられると、撤退時にマンション破壊(西側報道機関、ロシア軍がやったとプロパガンダ)。

>3 核をちらつかせてやりたい放題をしているプーチン

核の先制攻撃をゼレンスキーはNATOにやれとずいぶん前に懇願。
ポーランドにミサイル打ち込んで、ロシアがやったって宣伝。
バイデンに速攻否定されて、沈黙。

ナチゼレは、自国の領土をブラックロックに(売国)。
IMFから借金、自国民そっちのけの岸田政権はその保証人に。

そんなだから、4番さんの気持ちはよくわかる。


http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/733.html#c5

[戦争b24] 時系列で見るウクライナ紛争(寺島メソッド翻訳NEWS) HIMAZIN
4. 2023年7月26日 09:46:10 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[60]
<△22行くらい>
>3 理由や経緯は意味が薄い。事実が全てを物語る。簡単なことがなぜわからぬ。

2014年の暴力革命に反対したドンバス地域のロシア語話者への迫害・虐殺、「事実が全てを物語る」。

東京で暴力革命が起き、それに反対する地域へ鎮圧軍として自衛隊が行かされるとして、その自衛隊の一部が「反乱軍」となることはほぼ確実だ。なぜなら、民主的に選ばれた政府をみんな尊重するからだ。

「事実が全てを物語る」。2014年のウクライナでも、外国勢力(ヌーランド)の策謀で起きた暴力革命、それに反対するドンバス地域へ派兵されたウクライナ軍の一部は「反革命軍」になった。暴力革命に反対する「簡単なことがなぜわからぬ」。

そして、8年の内戦となった。

2022年2月、OSCE監視団、2月18日に1500回強の停戦違反を確認 昨年平均の6倍、ゼレンスキーは、ドンバス地域のロシア語話者殲滅のために20万の軍を配置、3月総攻撃の命令を下した。

コソボルール(安部元首相が解説。NATOの論理が国際法違反でない=ロシアの論理、ドンバス独立、ロシア承認、相互防衛条約、集団的自衛権発動)

(ドンバス地域)に無数のミサイル(砲弾、クラスター弾)を撃ち込み、子供を含む多くの人を虐殺し苦労して建設したインフラを破壊し、穀物輸出を妨害し、
生存権を脅かす行動をとる(ゼレンスキー)の悪行にはいかなる言い訳も通用しない。間違いは何度でも正されなければならない、(ゼレンスキー)を許してはならない。



http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/745.html#c4

[戦争b24] 現代ウクライナ史の裏にある大きな嘘:なぜウクライナ政府は謎に包まれた2014年の 「マイダンの虐殺」 の適切な調査を拒否する… HIMAZIN
6. 2023年7月27日 19:50:27 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[61]
>5 例えば、一般的なマスコミの情報をフェイクだプロパガンダだ洗脳だと決めつけるとすると情報が全く入ってこなくなる。無から自分好みの妄想を作る他なくなるのだ。これはとても危険な状態ではっきり精神異常と言えよう。(5番さん)はこれに陥っていると見る。

欧米日のマスコミは、ロシアのウクライナ侵攻を国内向けには「国際法違反」とするが、国連では国際法違反とはされていない。仕方なく、非難決議となっている。

その辺の事情は、コソボルールとして、安倍元首相が説明している。

コソボ独立宣言、セルビア反発、NATO独立承認、NATOセルビア空爆。
ドンバス独立宣言、西ウクライナはドンバスを武力鎮圧攻撃、ロシアはドンバスの独立承認、相互防衛条約、集団的自衛権発動(特別軍事作戦)

で、日本はコソボ独立を承認しているから、NATOのセルビア空爆も承認。
コソボルールが国際法違反でなければ、ロシアの特別軍事作戦なども合法。

http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/747.html#c6

[カルト46] 智子、露に中古車を斡旋していた会社が金融悪魔に苛められている構図。台湾や半島を起こせず姑が嫁イビリで溜飲を下げ始めた感… ポスト米英時代
7. 2023年8月03日 09:54:37 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[62]
>5 特別に教えてやる
??
いまだに、こんなおバカな論説信じている人いるんだ。

ちなみに、
ロシアによるウクライナ「侵略」ってのも、安倍元首相が解説したように、
コソボルールで、セルビアへのNATOによる空爆が合法なら、ロシアによるドンバス独立承認、相互防衛条約で、自衛権発動で、ロシアによる西ウクライナ攻撃も合法なので、「侵略」ではない。

「スイフトで規制」しても、ルーブルは堅調、反対に、英・EUは狂乱物価、ロシアの資産凍結ブーメランで脱ドル化加速。日本も物価高。儲かってるのは、軍事産業。

http://www.asyura2.com/23/cult46/msg/332.html#c7

[政治・選挙・NHK291] 労組潰しに個人で争う JR東日本に勝訴(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
14. 2023年8月12日 12:28:28 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[63]
>13 この方々は仕事しない社員だったのかな?w

なにかと印象付けするクズ橋下話法。

>13 東労組には革マル派(日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派)が浸透している。

そうだとして、その東労組が「労働委員会に申し立てた不当労働行為の救済申請を取り下げるように指令した(2018年4月13日)」んだが。

>13 詳しい経緯がないのでわからないどんな連中が何と戦ってるのやらサッパリわからんw

「サッパリわからんw」くせに、なにかと印象付けするクズ橋下話法はうざいんだよ。


http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/431.html#c14

[戦争b24] 帝国日本の恐るべき Dr. 死神、そして歴史上最も恥ずべき戦争犯罪『健忘症』(寺島メソッド翻訳NEWS) HIMAZIN
4. 2023年8月16日 09:14:27 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[64]
>1 (ΦωΦ) ジャップ 「死んだ人の悪口を言うな!」
犯罪を指摘することを「悪口」って、トーン・ポリーシングより悪質。

特に人道に関する罪は死んだからって許されるものではないし、許してはならない。

個人の犯罪ではなく、組織犯罪、国家犯罪ならなおさらだ。

言葉で真実を誤魔化すのはよくやること。「消費税」だって、実際は、「商取引税」で、二重課税になるから、消費者に負担させるってことでよろしくってことだしね。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/788.html#c4

[政治・選挙・NHK291] 林外相がマウイ島山火事に2.9億円支援表明 SNSにあふれる「鳥取県被災者にも目を向けて」の切実訴え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2023年8月18日 09:55:22 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[65]
<△20行くらい>
17さんの仰る通り。

>16、18 国内の災害救援は法律の定めにより粛々と行われるが、海外の災害の場合は特段の法律の定めがあるわけではないからその都度の対応になる、そのくらいの常識は知っとけよな。(笑)

「そのくらいの常識は知っとけよな。(笑)」って言う割に
国内行政の災害支援の問題点の「常識」がないみたいだ。

「国内の災害救援は法律の定め」ってのが、問題含みってことだよ。

給付額が実態に沿わない、時間がかかりすぎる
支援と言いつつ「融資」だったりする。
国税、地方税、医療介護保険料、NHK放送受信料は、せいぜい減免・猶予


災害が多いのに事業規模(600億円)がそのまま。

それに対して、自国民の税金使って、

ウクライナ南部における洪水被害に対する緊急無償資金協力で、速攻、ポーンと約7億円(500万ドル)。

ウクライナ避難民の生活費として日額2400円を支給。

人道支援や復旧・復興支援だけで、9億ドル(1350億円)。

ウクライナに55億ドル支援、世銀の融資を実質保証(約7370億円)
もろもろ、1兆500億円。
(暴力クーデター系譜のナチゼレ政権の内戦由来のウクライナ紛争で片方に加担)

しかも、

子ども食堂とか、自国民の子どもを飢えさせて

過剰な外国支援どころではないってことだよ。

当然必要な外国の悲惨な被災者支援にも、国内事情が許す範囲であるべきなのはあたりまえだろう。

http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/481.html#c23

[政治・選挙・NHK291] 林外相がマウイ島山火事に2.9億円支援表明 SNSにあふれる「鳥取県被災者にも目を向けて」の切実訴え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2023年8月18日 10:11:32 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[66]
>24 だったら法律を変えさせろよ、民主主義の常識だろ?。(笑)

馬鹿だな。そのため世論形成の議論(民主主義の常識だろ)だろうが。

http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/481.html#c25

[政治・選挙・NHK291] 林外相がマウイ島山火事に2.9億円支援表明 SNSにあふれる「鳥取県被災者にも目を向けて」の切実訴え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2023年8月18日 10:29:43 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[67]
>26 だったら早く世論形成しろよ、こんなところで油売ってるんじゃないよ。(笑)

アドバイス、ありがとう、感謝。

子ども食堂とか、自国民の子どもを飢えさせて
過剰な外国支援どころではないってことだよ。
当然必要な外国の悲惨な被災者支援にも、国内事情が許す範囲であるべきなのはあたりまえだろう。

に対してのまともな反論がないので、「こんなところで油売ってる」どころか、世論形成のための議論になったようです。

17番さんの
「この話題に対してどのような態度をとることが『常識』と16の方が思われていらっしゃるのか知りたいところですね。(笑)」
に改めて同意。

http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/481.html#c27

[政治・選挙・NHK291] 林外相がマウイ島山火事に2.9億円支援表明 SNSにあふれる「鳥取県被災者にも目を向けて」の切実訴え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2023年8月18日 11:58:45 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[68]
>29 まあ、2900万円では少なすぎるし29億円では多すぎる、2億9000万円が妥当なところだようよ。(笑)

そうです。こういった「まともな」意見、素晴らしいです。

ところで、全国に子ども食堂は、7316,沖縄、鹿児島、鳥取で294。
子ども家庭庁の令和4年度子ども食堂支援、20.5億、1つの子ども食堂当たり年間約28万。(子ども食堂の課題もあるが・・・)

被災状況がマスコミには流れないが、294施設に、一律10万で、2940万。
根拠法はあるのか?

2億9000万円も適当に額を決めているわけではなく、積算があるだろうが、

みんなで議論することが大切だ。

http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/481.html#c30

[政治・選挙・NHK291] 林外相がマウイ島山火事に2.9億円支援表明 SNSにあふれる「鳥取県被災者にも目を向けて」の切実訴え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. 2023年8月19日 07:57:28 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[69]
>31 議論がしたきゃ選挙にでて国会議員になりなよ。(笑)

議論=>選挙=>国会議員

そういう31番さんもなんだかんだ言ったって、議論に参加。
ご自分の論理で、どうぞ、選挙にでてね。

阿修羅掲示板は、「すべての虚構を暴き、真実に到達しようとしている」場です。
で、意見交換の場でもあるわけです。
そして、バイト工作員による論点そらしなど、いろいろな「世論操作」手法を知ることができます。
高度なものから、超低レベルまで。

まあ、31番さんの自爆論理、小学生を思い出して、楽しいです。(笑) 

http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/481.html#c40

[戦争b24] ニジェールの軍指導者たちに人気がある理由−そして恐れられる理由(寺島メソッド翻訳NEWS) HIMAZIN
6. 2023年9月13日 20:06:39 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[70]
>5 ウクライナ情勢
ウクナチ大本営発表!さて、実態は「防衛線突破!」突っ込んで、兵站伸びて、砲弾の餌食ってパターン。いい加減、学べ。まあ、自軍に追い立てられて、地雷潰しに突っ込まされる歩兵の死体は回収しろや、英霊だろ。

ニジェール革命の軍部は、国民の生活のため国民の裏切り者を逮捕、搾取者を追い出し、ウクナチ軍は、欧米の金持ちのため「勝ってる」けど、老人、少年、女も徴兵だってさ。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/807.html#c6

[戦争b24] ブリンケン国務長官は露国が設定したレッドラインを越え、当事者になると宣言(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
10. 2023年9月15日 20:23:33 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[71]
>3 「恐ろしいテロ行為」ウクライナ東部の賑わう商店街にロシアのミサイルが着弾
砲撃はブリンケン米国務長官のキーウ訪問中に発生

「ロシアのミサイル」は、公開された映像分析から、3〜4Km、北西部、近郊のウクライナの陣地から発射されでいる(ニキータ伝)。

「ニューズウィーク日本版」大本営発表。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/821.html#c10

[国際33] 人種差別を隠しきれないウクライナのネオ・ナチ体制(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
15. 2023年9月20日 05:36:30 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[72]
>13 ウクライナがナチというのはフェイクだ! 以上

安倍元首相によると、日本が承認している「コソボ」は、

セルビアから「独立を宣言」、
それを認めないセルビアを、独立を認めたNATOが空爆。

それを合法とする「コソボルール(ルールに基づく国際秩序 byアメリカ)」により

クーデター政権系譜の西ウクライナから「独立を宣言」した
ドンバス地域の独立を認めたロシアは

相互防衛条約により、集団自衛権を発動。

で、安倍元首相によると「コソボルール」が合法なら合法。

という論理がプーチンの論理と言っている。

したがって、
日本はコソボの独立を承認しているので、
ロシアによる「他国への軍事侵攻」ではないことになる。

「ウクライナ人うんぬんはたんなる雑音にすぎない。」
は、「コソボルール」を認めるなら、「雑音」そのもの。

ちなみに
EU、英米、日本もバンデラ信奉のウクライナは
「ネオナチ」って
2022.2.24以前は認定してたことは周知。

バンデラによると、
日本人など黄色人種は「奴隷」。

「ウクライナがナチというのはフェイクだ! 以上」
って、ご主人様に忠実な「奴隷」として、納得の発言ってことになる。


http://www.asyura2.com/23/kokusai33/msg/482.html#c15

[カルト47] スプ、沖縄知事、国連で米軍基地建設を批判。玉城はブリ11+61とG77=130を味方につけてヤンキーゴーホームを実現す… ポスト米英時代
8. 2023年9月20日 14:11:12 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[73]
<△23行くらい>
>4 考えて見ろ、台湾侵略で一番中国が懸念するところは米軍の介入だ。

日米とも、台湾は、中華人民共和国の一部と認めているのですが・・・、
なぜ、「侵略」?

「中国が懸念する」って言い方、台湾独立派からすると
うちらが「中国」って叱られるよ。

ちなみに、台湾の主力企業のスポンサーは、「大陸」企業が多い。
双方とも、台湾が「戦場」になることは困るので、「西側」との経済関係上も
「現状維持」派が多数。

>4 しかし米軍自衛隊台湾軍vsチュー国では3日と持たないだろう。

米軍は、ウクライナで手一杯。弾薬不足で危機的。
しかも、なんだかんだいたって、
「チュー国」は主要な貿易相手国。日本なんて、台湾海峡封鎖されたら
「3日と持たないだろう。」

隣国とは仲良くするものだ。

米国に言われて、油田から撤退。そのあとには、石油メジャー。
あっさり、国益放棄、のいい訳が、「中国ガー」。

米国に煽られて、「台湾有事ガー」

ごめんね。アメリカは日本のためにはアメリカ人の血は流しません。

アメリカは自国が戦場にならない戦争しかしないんだよ。

第2次世界大戦で、日本の伊17潜水艦によるサンタバーバラ近郊の石油タンク、製油所への砲撃、つまり、「アメリカ本土への砲撃」には、ビビったんだよ。
で、日本には、「米軍基地」が治外法権でたくさんあるわけだ。

守ってくれるって妄想、米軍最強妄想の戦争脳を放置すると、

ウクライナごとく、武器売ってやるから、突っ込めーだよ。
(ウクライナ、戦死者40万超、少年、老人、女子も徴兵。)


http://www.asyura2.com/23/cult47/msg/313.html#c8

[国際33] 人種差別を隠しきれないウクライナのネオ・ナチ体制(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
18. 2023年9月20日 17:58:00 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[74]
>16 コソボの独立は、多くの国が認めている。
対して、ドンバスの独立を認めた国は少数である。
ドンバス独立は国際的に承認されていない。
そこに違いがある。

その「違い」が、コソボが合法で、ドンバスが非合法って説明なの?
ちなみに、コソボも国際的に承認されていない。
まあ、「国際的」= NATOと属国 ってことかな?

アメリカ様の「俺様ルール」には、沈黙。
「ご主人様=アメリカ」の忠犬なら、
同じ忠犬の安部元総理を「安部などというサル」って見下しちゃーだめです。

そのアメリカも、
万引き法(10万超の万引きも無罪)など、崩壊寸前。
無理筋のトランプ起訴でも分かるように、下手すると内乱。

ペトロダラーも崩壊(サウジ、BRICSに加盟)。
戦争屋が貯めこんだ「ドル」の価値が危うくなっている。


http://www.asyura2.com/23/kokusai33/msg/482.html#c18

[政治・選挙・NHK291] インボイス制度反対署名が50万筆突破の重み…発起人は「次は岸田首相が決断し動く番だ」 ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2023年9月29日 07:32:49 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[75]
>25 小沢だから悪なのではない、悪だから小沢なのだ

事象の解釈の逆転、結果の原因化の論理。

小沢が悪事を働いたから悪人なのではない、悪人であるから悪事を働くのだ。

と言い直すと、

単に、小沢議員「限定?」の性悪説ですか。

25番さんの考える小沢議員の悪事って何?

で、

他人を生来の悪人と断定できる、神にも思える「25番さん」は

25番だから神なのではない、神だから25番なのだってことで

教祖様とお呼びします。


http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/839.html#c31

[政治・選挙・NHK291] 虚偽情報心証刷り込む朝日印象操作(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
45. 2023年9月30日 21:09:33 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[76]
<▽32行くらい>
44さん、同意。短く適切です。

>31 ネオナチだろうが独立国に侵攻するのは正義ですか。

「侵攻」であればね。


2014年、民主的に選ばれた政権を外国勢力(ヌーランド)の下
暴力クーデター。

クリミアは、それに反対し独立。ロシア編入申請・承認。
(ちなみに、クリミアは、1991年、西ウクライナより先に独立。
西ウクライナは武力で、独立したクリミア共和国の憲法を停止。)

ドンバス地域も、暴力クーデターに反対。

西ウクライナは、ロシア語話者排斥・公職追放、年金停止。
軍を派遣、派遣された軍の一部は、「反乱」に合流。

西ウクライナ軍敗北。ミンスク合意1・2(国連承認=国際法)
それから、8年、住民を虐殺(15000人以上)
「こんな人道に反する行為が正義ですか。」

さて、さて、

米国の「ルールによる国際秩序」により
独立を宣言した「コソボ」、その独立を認めたNATOによる
セルビア空爆は、「正義」。
日本は、コソボ独立を承認しているので、セルビア空爆も支持(「市民の犠牲もいとわ」ない空爆を支持)。

安部元総理によると、そうした「コソボルール」により
プーチンは、ドンバス地域の独立を承認。
相互防衛条約により集団自衛権発動。
同様に他の2地域も承認。各地域のロシア編入申請を承認。

つまり、安部元総理によると、「コソボルール」を認めれば
「侵攻」でなく、集団自衛権による軍事作戦=正義。


ウクライナ支援のバイデン政権のアメリカも
万引き法(10万の万引きも無罪)とか、サウジのBRICS加盟でペトロダラー崩壊とか
バイデン弾劾・・・etc。
問題山積で、
内戦寸前。


>37 もしかしたら政権にもネオナチが少数関わっているかもしれないが(カナダ騒動など)、ナチ政権とは言えないし、ナチ的志向でもない。

「もしかしたら政権にもネオナチが少数関わっているかもしれない」なんて言って
「ナチ政権とは言えないし、ナチ的志向でもない。」って結論出すのは

ゼレンスキー政権が信奉する国父「バンデラ」のしたことを知ってたら「クズ」の証左。

バンデラによると、アジア系は「奴隷」人種。
37番さんは「奴隷根性」で、「ナチ政権」擁護ですか。めでたいなー。

http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/846.html#c45

[政治・選挙・NHK291] 虚偽情報心証刷り込む朝日印象操作(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
54. 2023年10月01日 10:04:46 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[77]
<▽33行くらい>
他の方の方が、適切な情報を挙げているが、

>48 パンデラというのは知らない

「知らない」、正直でよろしいので以下にコメントをします。


>48 ウクライナ国内でもバンデラについてはその評価が分かれている。ウクライナ東部ではバンデラはナチスの協力者であり戦争犯罪者と見なされる一方、ウクライナ西部では、彼は国民的英雄として多くのウクライナ人から尊敬されている。

>48 評価が別れており、ナチそのものではなく、敵の敵は味方手法で独立のために必要悪を利用したんだろ。しかも、パンデラがなんだ?政権の訓示にでもなってるのか?(笑)

>48 なんだ、結局キミもウクライナがネオナチ政権だという証拠・根拠を示せないんだな。残念ながら、苦しい言い訳だね

確証バイアスの情報検索?

ネタ元は
https://agora-web.jp/archives/220703212214.html
欧州の歴史問題:バンデラはウクライナ民族の英雄かナチスの協力者か
ですか?


でもね。実際は、日本では情報統制であまり報道されないが、

>48 「パンデラがなんだ?政権の訓示にでもなってるのか?(笑)

ユシチェンコ大統領は、2010年、バンデラに「ウクライナ英雄」の称号を授与(政権公認)。
ウクライナでは、例年バンデーラの誕生日である1月1日、政府公認のもとで複数のバンデラ祝福イベントが開催。

で、

やったことは、「ナチそのもの」。
ポーランドのモラヴェツキ首相は(ロシアが言っているんじゃないよ)
「ヴォルィーニャで発生した犯罪に責任のある人物を賛美、またはそうした人物に敬意を表するあらゆる行為に対する怒りはいくら表現しても表現しつくせない。当時、ウクライナ人の手により10万から20万のポーランド人が虐殺された。これはジェノサイドだった。我々はこのことを決して忘れない。これらの犯罪を肯定することに、私はいかなる同意も表明しない」

現ウクライナ政権は、「ロシア語話者は殺せ」だし、
UPAの法規には、「他者を奴隷にしてでもウクライナ人の国家の強化を勝ち取れ」
とある。

こういった主張や虐殺行為は「ナチズム」だよね。

48番さんは、「反ロシア」のあまり、「敵の敵は味方手法で・・・必要悪を利用した」?

http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/846.html#c54

[政治・選挙・NHK291] 虚偽情報心証刷り込む朝日印象操作(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
55. 2023年10月01日 10:49:16 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[78]
<△23行くらい>
>53 当時圧倒的戦力でクリミアを無血で占領したロシアといわれている。
>53 内戦は本来ウクライナ内での争い、なのに・・・・
>53 真実は両当事者の意見を聞かなければ分からないでしょう・・・・

「真実は両当事者の意見を聞かなければ分からない」

その通りだが、「当事者」を誰が代表するって問題があり、
意見を聴くことでの「真実」究明は難しい。

で、歴史の結果としての事実を見てみると
2014年のクリミアの出来事の想像がつく。

クリミアは、1991年、西ウクライナより先に独立。
西ウクライナは武力で、独立したクリミア共和国の憲法を停止。
「クリミア自治共和国」として「併合」。

2014年、民主的に選ばれた政権を外国勢力(ヌーランド)の下
暴力クーデター。

ロシア語話者への敵対政策を発表。

1991年の出来事に「学習した」クリミアの対応は早かった。
「また、やられる前に、ロシアに保護を求めた」

「内戦は本来ウクライナ内での争い」って言ったって、

東部もロシア人やウクライナ人って分けられないほど、親戚だったりしていた(プーチンの言う一体性)。

確かに、西部には「反ロシア」の比率が多かったが、

「ロシア語話者を殺せ」なんて言えば、「じゃあ、おばさん、お母さんを殺すの」

って事態だった。

そこに、「民族」対立を持ち込んで、

スラブ民族同士の殺し合いをさせ、

自国民の税金で「武器」を買わせて、「ウクライナ支援」を

させている連中がいるわけだ。

現ウクライナ政権は、

基盤の「西ウクライナ」からは、あまり、徴兵せず

「支援」の一部を仲間で懐へって構図。
http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/846.html#c55

[政治・選挙・NHK291] 戦争の足音が近づいている 誰のために何のために政府は戦争準備を進めるのか 二極化・格差社会の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
66. 2023年10月05日 15:51:16 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[79]
<▽45行くらい>
39番さんの言う通り。

ちなみに「ロシアによる核の脅し」は、

「WWW3の意思決定をした指導者をまず攻撃目標にする」としたことに由来する。つまり、脅されているのは、戦争屋。

さて、
フォンデアライエン欧州委員長

「原爆が広島を壊滅させたとき・・・私も忘れることはない。特にロシアが再び核兵器を使おうとしているこのときに」

「再び」核兵器を使おうとしている。広島に原爆投下したのはロシアだってさ(岸田は訂正もせず)。

>24 日本は憲法の制約により自ら進んで戦争は起こすことはないが戦争に巻き込まれる危険が回避されたわけではない。

「戦争に巻き込まれる」どころか、進んで参加しているんだが(「台湾」有事は日本有事、etc)

ちなみに、台湾企業に多く出資しているのは、「大陸」企業。
戦争起こして、そのインフラを灰にしてどうする。
「大陸」は制裁されても、台湾は制裁されないので、「Win Win」なんだよ。
で、「大陸」台湾とも現状維持がベスト。


>24 ウクライナがロシアによって不法な侵略をうけた現状を考えれば防衛力増強は自然の流れだ。
>43 ロシアは国際法違反の侵略戦争を起こしたという最小限の情報で十分だよ。(笑)

「侵略」だとしたらね。

安部元首相によると、

プーチンの論理は、「NATOのコソボルール」

「ドンバス地域」は、2014年の暴力クーデターに反対したため、キエフ暴力政権によって迫害・殺戮(ロシア語話者の公職追放、年金停止、「ロシア語話者を殺せ!2022.2.24まで8年間)を受け続けた地域。

で、その地域が独立宣言。

ロシアは、ドンバス地域の独立宣言を承認、相互防衛条約を締結、集団的自衛権発動、特別軍事作戦開始。
(これはNATOのコソボルールで国際的に合法。日本はコソボ独立を承認している)

で、アメリカ様の「ルールに基づく国際秩序」により、「侵略」でなく、自衛権の発動(NATOはセルビアを軍事、民間の区別なく空爆)。

ついでに、2014年のクリミアの行動も同じ。

ソ連崩壊後、ウクライナより先に独立を決めたのはクリミア。
そのクリミアの憲法をを武力で停止・併合したのはキエフ(クリミア「自治共和国」で妥協)。
で、今回の住民投票よりずっと前からクリミアはキエフから離れたかったわけ。

まあ、アメリカも「万引き法(10万万引きしても無罪)」とか、etc・・・内戦状態。

「ウクライナ軍」も

主力は、傭兵(突撃要員はウクライナ人)。
ウクライナ軍の消耗は激しい。女も徴兵、もうすぐ、学徒出陣。

ウクライナの戦況で、専門家がウクライナ軍の反転攻勢が「進んでいる」解説をしているが

ロシア軍の「弾性防御」を理解していないようだ(大丈夫か?元自衛隊幹部?)。

陣地の保持のみに熱中しない
防御戦闘に有利な地形は自軍の手にのこし、不利な地形は敵にゆずる
うしなった陣地の回復はかならずしも必要ではない

目的は敵の消耗、自軍の維持

また、敵を引込み、兵站を伸ばさせ(「防衛線」を突破させる)、兵站を遮断。包囲殲滅。


森喜朗元首相「こんなにウクライナに力を入れてしまって良いのか。ロシアが負けることは、まず考えられない」が正解。
http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/878.html#c66

[政治・選挙・NHK291] 戦争の足音が近づいている 誰のために何のために政府は戦争準備を進めるのか 二極化・格差社会の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
67. 2023年10月05日 15:53:09 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[80]
WWW3 WW3 訂正。
失礼しました。
http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/878.html#c67
[政治・選挙・NHK291] 車両襲撃 伸長する「れいわ」へのテロ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
27. 2023年10月05日 23:42:38 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[81]
<▽47行くらい>
>22 これは許してはならない。これを許せばロシアと変わらないと思う。

「これは許してはならない。」その通り。
「これを許せばロシアと変わらない」どうかな?

田中龍作さんは、反露のようだが、ドンバスの取材は2014年からしているのかな?
当時は、欧米でも、国連でも、NHKも、西ウクライナの暴力クーデター政権による東部への弾圧・ジェノサイドへの批判が多かった(ロシア語話者の公職追放、年金停止、虐殺、etc)。

欧米日のマスコミは、それをなかったことにし、情報統制し、ウクライナは、突然、ロシアに「侵略」された報道、ウクライナかわいそう報道でいっぱいだ。

まあ、日露戦争で、ロシアから賠償金を獲れなかった件で暴動起こす国民性ではある。

実際は、ロシアは国内事情、日本は戦費で手打ちになったのは周知。
(戦費はイギリスから借金・設けたのは海賊国家イギリス)

ロシアによるウクライナ「侵略」だが、

安部元首相によると、
プーチンの論理は、「NATOのコソボルール」

「ドンバス地域」は、2014年の暴力クーデターに反対したため、キエフ暴力政権によって迫害・殺戮(ロシア語話者の公職追放、年金停止、「ロシア語話者を殺せ!2022.2.24まで8年間)を受け続けた地域。

で、その地域が独立宣言。

ロシアは、ドンバス地域の独立宣言を承認、相互防衛条約を締結、集団的自衛権発動、特別軍事作戦開始。
(これはNATOのコソボルールで国際的に合法。日本はコソボ独立を承認している)
で、アメリカ様の俺様ルール「ルールに基づく国際秩序」により、
「侵略」でなく「合法」=自衛権の発動(NATOはセルビアを軍事、民間の区別なく空爆)。
ちなみに、クリミアは
ソ連崩壊後、ウクライナより先に独立を決めたのはクリミア。
そのクリミアの憲法をを武力で停止・併合したのはキエフ(クリミア「自治共和国」で妥協)。

トランプの「血を流すのを止めたいんだ」が至当。

「れいわ」の立場としては、ウクライナ問題は、マスコミの統制・日本人の現状・国民性から「戦争反対」あたりが妥当ということかな?

「れいわ」の財政施策は、他から「MMT」とか批判されるが、
国民が「税金」を「年貢」と同一視してるから理解が進まないようだ。

貨幣・信用創造、国富(国民が創造した価値)に対応する貨幣量(流通量の問題)

山本代表の説明も分かりやすい。

「れいわ」にたいする「テロ?」、むしゃくしゃして「パチンコ用意?」

生活がぎりぎりでも、華やかな?万博を、カジノで儲けのおこぼれっていう維新に投票する心理、

物価高もロシアのせい、

万博の予算が膨れ上がっても、「国の威信」を納得する心理、

数年後に税金上がることが分かっていても、今の給付金で自民・公明、維新に投票。

当初の計画から異様に膨れ上がったら、予算停止はできないのかな?

「れいわ」もバラマキ、自民・公明もバラマキって、なんか納得する心理。

マスコミの心理操作には、個人の感情が基礎になっている。

ものづくり日本をもう一度
ものづくりを持続させる賃金を
武器よりも、生活を豊かにするものづくりを

消費税廃止に絶対反対の友人が

韓国に平均賃金が負けた事実を告げると
(山本代表は、意見ではなく事実を用いる)

その方法もありかな?と揺らいだのには内心笑った。
http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/894.html#c27

[政治・選挙・NHK291] 車両襲撃 伸長する「れいわ」へのテロ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
29. 2023年10月05日 23:59:56 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[82]
>28 でもれいわ新撰組の支持者も大体こんな感じでしょ?

28番さんのまわりの「れいわ新撰組の支持者」って、そうなんですか。

自民支持者もバイト使って書き込みさせて必死です。まさか、28番さん、バイト?
http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/894.html#c29

[政治・選挙・NHK292] 目を覆うばかりの米国ダブスタ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
29. 2023年11月13日 09:21:48 : tQIpYLyhw6 : emJRMlVsM0tvbEU=[83]
>16  阿修羅の皆さんはご存知かもしれませんが。
>16   ガザのフリー記者は「ハマスの攻撃を事前に知っていた」 イスラエル通信相が非難(BBC, 2023年11月10日)


1. イスラエルで刑事被告人のネタニヤフが自分の状況から逃れる
2. ガザ北部沖のガス田の強奪、ガザの占領(大イスラエルへ)。
3. 虐殺・ジェノサイドにより避難せざるを得ないようにする(2.のため)
4.2.の関係国の利権

イスラエルが2国家解決阻止のためにハマスを養成・支援してきた(もちろん、ハマスのメンバーは知らない)が
1.から4.のために、ネタニヤフ政権は、ハマスを挑発

したがって、ネタニヤフ政権は「ハマスの攻撃を事前に知っていた」つまり、攻撃が「成功」するようにした。
<また、死者を増やすために、ハマスごと自国民を砲撃(ハマスの攻撃を示す破壊映像や通信記録で分かる)>
エジプトは、イスラエルに「事前に」通告している。

その報道が数多く出始めたため、火消しので「イスラエル通信相が非難」しているってこと。


2000年以上前の自身の神が約束したって言う理由で、パレスチナ人を暴力で追い出し、現在も「入植」と称して強奪している。
まあ、これがある意味、ユダヤ人を貶める「反ユダヤ主義」ではないか。
http://www.asyura2.com/23/senkyo292/msg/366.html#c29

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > emJRMlVsM0tvbEU= > 100000  g検索 emJRMlVsM0tvbEU=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。