★阿修羅♪ > M2E2MzNnLnIvUjY= > 100000
 
g検索 M2E2MzNnLnIvUjY=  
 
M2E2MzNnLnIvUjY= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/m/m2/m2e/M2E2MzNnLnIvUjY=/100000.html
[近代史4] 太陽光発電・風力発電等の再生可能エネルギー発電は国家経済を破綻させ環境も破壊する 中川隆
9. 2021年10月14日 08:14:26 : g44oCUBLkU : M2E2MzNnLnIvUjY=[1]

2021年10月14日
自然エネルギー推進した世界各国で電力危機
カテゴリテクノロジー、自然、科学社会問題・環境など
自然エネルギー”だけ”だと定期的な電力不足は避けられない


世界で電力危機

2021年は中国やアメリカや欧州など世界各国で電力危機が発生し、工場が止まったり停電していました。

不思議な事に電力危機になったのは自然エネルギーを推進していた国が多かった。

以前、「自然エネルギーに頼っていたら雨で無風の日は電気がなくなる」と書いたが、そうなったのでしょうか?

日本に近い中国は夏ごろから電力が不足しはじめ、iPhoneやテスラやトヨタの工場が止まっていました。

中国の電力不足の原因は一つは習近平の命令で、2060年までにco2を実質ゼロにすることになった。

中国の制度では最高指導者の命令に背けば死刑なので、中央政府は全土の地方政府に石炭発電を止めるよう指示を出した。


地方政府の役人の首も飛びかねないので、co2削減最優先で石炭発電所を次々に停止した。

米中対立で米側に加担した豪州産石炭を輸入禁止にした事も響いた。

コロナからの回復で経済活動が活発になり、電力需要の急増に対応できなかった。


欧州では電力価格が11%値上がりし、北欧では5倍に値上がりした地域もあったという。

欧州も中国と同じで経済回復による電力需要増加に対応できず、電力不足に陥っている。

欧州と言えば自然エネルギーに熱心で、ことあるごとに「欧州を見習え」と言われてうんざりする国でもある。

日本は脱原発にも脱炭素にも耳を貸さず危機なし

欧州各国は火力発電や原発を減らして自然エネルギーを増やしているが、自然エネルギーは自然条件依存の発電です。

今年の欧州は天候が不安定で、太陽光発電の発電量が少なかったと言われている。

頼みの原発は停止しすぐには再稼働できないし、火力発電所はぶちこわしたりしている。


欧州は石炭などよりco2が少ない天然ガス発電を増やそうとしているが、このため天然ガス価格が値上がりしている。

日本は10年以上など長期契約で天然ガスや石油を購入しているが、急に石油が欲しいとなると高額を吹っ掛けられます。

天然ガス価格が高騰したので連動してガソリン価格も上昇し、日本でもガソリンが値上がりした。


インドでも電力危機が発生していて、原因は電力危機に陥った中国が石炭を緊急輸入したせいでした。

石炭価格が高騰して輸入できなくなり、インドで停電が起きています。

こんな風に現代のシステムは一つの国の危機が、すぐに地球の反対側でも危機を引き推している。


日本は反原発にも脱炭素にも耳を貸さず、自民党がさぼってくれたおかげで、今のところ電力危機になっていない。

でも国民は「脱原発も脱火力もせず感謝します」とは言わないでしょう

https://www.thutmosev.com/archives/86934171.html
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/435.html#c9

[近代史5] ニュージーランド先住民の起源 中川隆
1. 2021年10月14日 08:18:51 : g44oCUBLkU : M2E2MzNnLnIvUjY=[2]
雑記帳
2008年06月06日
ニュージーランドへの人類の移住年代
https://sicambre.at.webry.info/200806/article_6.html

 ニュージーランドへの人類の移住時期をめぐって議論が展開されてきましたが、人類がニュージーランドに持ち込んだナンヨウネズミ(Rattus exulans)の骨やネズミが齧った種子の年代を改めて測定したところ、後期移住説が支持される結果になった、との研究(Wilmshurst et al.,2008)が報道されました。

 ニュージーランドのナンヨウネズミは人類が持ち込みましたから、人類がニュージーランドにはじめて移住した時期を推測する重要な手がかりとなります。以前、ナンヨウネズミの骨の年代が紀元前200年頃と発表され、考古学や古生態学などの近年の研究成果(人類の痕跡は紀元後1280年頃以降)と乖離していたので、議論になりました。

 この研究では、紀元前200年頃と測定されたナンヨウネズミの骨も含む博物館で保管されている標本と、それらと同じ層からのものも含む新たなネズミの骨が、改めて放射性炭素年代測定法で検査されました。紀元前200年頃との測定結果が得られた研究では、試料汚染の可能性が指摘されましたので、この研究では汚染除去のための改良された技術が用いられました。その結果、ナンヨウネズミの骨の年代は最古のものでも586年前(非較正)であり、暦年代で紀元後1280年頃よりも古いものはありませんでした。

 ナンヨウネズミが齧った痕のある種子も、同様に年代が測定されました。以前の著者たちの研究では、ネズミに齧られた種子は780年前よりも新しいものばかりで、無傷のものの年代は3895年前までさかのぼりました。改良された技術が用いられての今回の測定では、ナンヨウネズミが齧った痕のある最古の種子は702年前までさかのぼり、鳥の砕いたものの中には、2512年前までさかのぼるものもありました。ネズミのニュージーランドへの初上陸の年代は、火山灰によりさらに絞り込まれ、暦年代で紀元後1314年以前のことになります。

 これらの新たな年代測定結果は、考古学・古生態学などの近年の研究成果とも整合的です。そのため、人類によってポリネシア東部からニュージーランドにナンヨウネズミがはじめて持ち込まれた(人類がはじめてニュージーランドに移住した)のは紀元後1280年頃で、その後ナンヨウネズミは急速に拡大したのではないか、とこの研究では推測されています。

 ただ、ナンヨウネズミが齧った痕のある種子の年代は、ナンヨウネズミの骨の年代よりも古くなっています。ニュージーランドへの人類の移住時期の研究にあたっては、後者よりも前者のほうが信頼できる方法ではないだろうか、とこの研究では示唆されています。

 またこの研究では、東ポリネシアへの人類の移住により、生態系が大きく変わったことも指摘されています。おそらくは過剰狩猟のため、広範囲で陸生動物が絶滅し、海洋大型動物が衰退していきました。また、人類による火の使用のため、低地の森林が破壊されました。この研究で取り上げられた、人類が持ち込んだ雑食性のナンヨウネズミも、こうした変化に影響を与えています。


参考文献:
Wilmshurst JM. et al.(2008): Dating the late prehistoric dispersal of Polynesians to New Zealand using the commensal Pacific rat. PNAS, 105, 22, 7676-7680.
http://dx.doi.org/10.1073/pnas.0801507105

https://sicambre.at.webry.info/200806/article_6.html
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1173.html#c1

[近代史5] アメリカ人による極悪非道の世界侵略の歴史 中川隆
28. 中川隆[-16022] koaQ7Jey 2021年10月14日 08:22:29 : g44oCUBLkU : M2E2MzNnLnIvUjY=[3]
2021.10.14
ヌランド国務次官がロシアを緊急訪問しなければならなかった理由は何か?
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202110140000/

 2019年からロシアへの入国が禁止されていたビクトリア・ヌランド米国務次官が10月11日にモスクワを訪問した。この訪問を実現するためにアメリカ政府は「制裁」リストからロシア外交官を外したという。

 それだけのことをしてジョー・バイデン政権はヌランドをロシアへ送り込んだのだが、セルゲイ・ラブロフ外相やウラジミル・プーチン大統領とは会談できなかったと言われている。それでもロシア政府と接触しなければならない理由があったのだろう。

 バラク・オバマ政権は2013年から14年にかけてウクライナのビクトル・ヤヌコビッチ政権を倒すためにクーデターを仕掛けたが、この工作で中心的な役割を果たしたのは国務次官補を務めていたヌランド、ホワイトハウスで指揮していたのは副大統領だったジョー・バイデンだと言われている。

 ヤヌコビッチ政権の打倒を目指すクーデターが始まるのは2013年11月。首都キエフのユーロマイダン(ユーロ広場、元の独立広場)でカーニバル的な集会が始められ、12月になると集会への参加者は50万人に達したと言われている。

 この混乱をEUは話し合いで解決しようとしていたが、暴力を使おうとしていたヌランドは怒り、ウクライナ駐在のアメリカ大使だったジェオフリー・パイアットと電話で話している際、「EUなんかくそくらえ」と口にした。

 ヤヌコビッチは2014年2月22日に排除されるが、2月4日にこの音声はインターネットで公表されている。その会話の中でヌランドはクーデター政権の閣僚人事について指示、彼女はアルセニー・ヤツェニュクを強く推していた。実際、クーデター後にヤツェニュクが首相に就任している。

 クーデターの際、多くの人が広場で狙撃されたが、狙撃したのはクーデター派だったことは本ブログでも繰り返し書いてきた。2月25日にキエフ入りして現場を調べたエストニアのウルマス・パエト外相はその翌日、EUの外務安全保障政策上級代表(外交部門の責任者)だったイギリス人のキャサリン・アシュトンへそのように報告している。2017年11月にはイタリアの放送局が狙撃手の証言を放送、パエトの報告を裏づけた。狙撃の指揮者はクーデター派の幹部だったアンドレイ・パルビーだ。

 ヌランドをはじめとするネオコンはウクライナの大統領を排除することには成功した。新体制ではネオナチが大きな影響力を持ち、今では破綻状態。クーデター政権はロシアからEUへ天然ガスを運ぶパイプラインをコントロールすることで儲けようとしたのかもしれないが、迂回ルートが作られて思惑は外れた。ウクライナもエネルギー危機に巻き込まれている。

https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202110140000/
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/539.html#c28

[近代史5] 「日本人の3分の1は日本語が読めない」という事実 中川隆
1. 2021年10月14日 08:26:07 : g44oCUBLkU : M2E2MzNnLnIvUjY=[4]
マンガ全盛時代。忌避されていく長文と、これからも求められていく「描く」才能
2021.10.14
https://blackasia.net/?p=27126


元々、ブラックアジアは東南アジアの暗いアンダーグラウンドの世界を題材にしているのだが、これを私自身がコミカライズ化したら、きっと誰も読めないような凄まじくダークな絵柄でブラックな内容になってしまうに違いない。もっとも私がマンガを描けるわけがないので、ただの夢想だが……。(鈴木傾城)


今後も「長い文章」はどんどん忌避されてしまう
以前にも書いたが、日本人の若年層の多くが「文字」を読まなくなっている。(ブラックアジア:そのうち、日本人の半分は日本語が読めないという世界に突入するのではないか?)

本当に日本人の半分が日本語を読めない人になるのかどうかは別にして、日本語を読める人でも「長い文章」を忌避する傾向がかなり強くなった。

最近ではTwitterの140文字ですらも「文字が多い」と感じる若年層が大勢いて、日本で言えばLINEのようなメッセージアプリの10文字くらいでやり取りするレベルの文字量が心地良いということだ。

10文字と言えば、「おはよう」とか「元気?」とか、そのレベルでしかないのだが、若者はそういう短い単語レベルの文章を読み書きして、後は自分の感情や状況はそれらしき絵を使って表現する。

その絵というのは絵文字であったり、スタンプであったり、どこかで拾って来た画像であったり、マンガであったりするのだが、そういうのを使ってコミュニケーションするので、もう長い文章であれこれ書かない。

現代人の「目」をつかんでいる媒体はスマートフォンである。もう本も新聞も紙では読まれないし、そういうのを持ち歩く人も極度に減った。若者だけでなく中高年もみんな「何をするにも」スマートフォンを見ている。

小さなスマートフォンの画面では長い文章を読むのはことさら億劫だし、キーボードもないので長い文章も打てないので、勢い絵に頼ることになる。だから、今後も「長い文章」はどんどん忌避されてしまうのである。

文字が廃れるとか、長文を読む人がいなくなるとか、そういう話をしているのではなく、長い文章は読まれなくなり、実質的に「文字の時代は終わっている」という話をしている。


『アジア売春街の少女たち〜スワイパー1999』より。スワイパーというのはカンボジアの首都プノンペンになったベトナム人の売春村。もちろん、実在の村である。
避けているとますますマンガが読めなくなるという悪循環

私自身は他の誰よりも「文字人間」である。子供の頃から誰かと話しているよりも、テレビを見るよりも、マンガを読むよりも、ただ文字ばかりが書かれた本を読む方が好きだった。それは今も変わっていない。

そのため、「文字の時代は終わった」としても、私自身は文字の世界を捨てることはないだろう。私は文字を読むことで生きている実感を味わっている。

実のところ、私はマンガもほとんど読まない。誰かに勧められて読まざるを得なくなったとか、勉強のために読む必要ができたとか、何らかの「外圧」があった時だけマンガを読む。

読む時も、「さて、読まなければ……」と決意して、受験の参考書でも読むような悲愴な心境で臨むのが常だ。なぜなら、私はマンガの世界観に慣れていないし、絵にも興味がないし、マンガの正しい読み方もよく分かっていないので、慣れないマンガを読むのが苦痛だからである。

「なぜ、文字で表現しないのだろう」とか余計なことも考えてしまうので、ますますマンガを読んでいて苦痛になる。苦痛なのでずっと避けているわけで、避けているとますますマンガが読めなくなるという悪循環である。

そんな私も自分の小説『スワイパー1999』が、ぶんか社でコミカライズされたので、『アジア売春街の少女たち〜スワイパー1999』を読んでいる。

原作が自分のものであるがゆえに、文章とマンガの表現の違いがいろいろ目について、はじめて「ああ、マンガというのはこういう文章をこういう切り取り方をして表現するのか」と勉強になった。

コミカライズされたこのマンガは原作と完全一致ではない。最初からそうしなくてもいいと私は伝えていたし、物語の大筋は同じでも細部は表現者の裁量に任せたのでかなり原作と違う部分もある。

そういうのも含めて「マンガというのはこうなのか」と文字の世界とマンガの世界の違いに興味を持ったのだった。


『アジア売春街の少女たち〜スワイパー1999』より。原作が自分のものであるがゆえに、文章とマンガの表現の違いがいろいろ目について、はじめて「ああ、マンガというのはこういう文章をこういう切り取り方をして表現するのか」と勉強になった。
下手したら100倍も200倍も、文字だけの本より売れていく
小説の売れ行きとマンガの売れ行きを比較したら、もはや比べものにならないほど圧倒的なまでにマンガの方が売れるだろう。10倍以上どころか100倍以上違うかもしれない。

それだけ日本ではマンガの支持が圧倒的なのである。脅威的なまでに違う。

村上春樹の『ノルウェイの森』なんかは1000万部も売れたということで、これはもはや伝説級の売上だ。ところが、マンガの世界では1000万部など吹けば飛ぶような塵《ちり》のような数字なのである。

歴代発行部数ランキングを見ると、『ワンピース』4億9000万部だとか、『ゴルゴ13』3億部だとか、『ドラゴンボール』2億6000万部とか『ナルトNARUTO』2億5000万部……とか、想像を絶する部数が出ている。

もちろん、マンガは巻数が多いので1作品で比較するのはフェアではないかもしれない。

しかし、仮に『ノルウェイの森』が大河小説で100巻まであったとしても、3億だとか4億には到底届かないだろう。そもそも、100巻もある大河小説など誰も読まなくて逆に売上は10分の1以下に減ってしまうはずだ。

そして、マンガは文字の世界よりも30倍も40倍も、下手したら100倍も200倍も、文字だけの本より売れていく。ついでに言うと、マンガは100巻でも平気で売れるのだ。100巻越えは16作品ほどあって、今後も増えていくだろう。『ゴルゴ13』は、いろいろ合わせると全202巻くらいあるという。

同じ「本」だとしても、こうまで潜在的市場が違ってしまっていたら、もはや「世界が違う」というしかない。マンガというのは、それほどまで凄まじい世界だということだ。ちなみに、私はここで挙げたマンガのすべてを読んだことがない。


『アジア売春街の少女たち〜スワイパー1999』より。小説の売れ行きとマンガの売れ行きを比較したら、もはや比べものにならないほど圧倒的なまでにマンガの方が売れるだろう。10倍以上どころか100倍以上違うかもしれない。
日本人の多くが今後もマンガにのめり込んでいくのだろう
時代は稀に振り子のように右から左へ、左から右へと振れることがある。とすれば、今はマンガが隆盛だが、これから再び「文章の時代」に戻ってくることがあるのだろうか。人々はこぞって文章を読むようになるだろうか……。

私は今のところ「それはないだろう」と考えている。それこそ今のハイテク文明が何らかの要因で自壊して、文明がグーテンベルクの時代にまで退化したら再び文字の時代が戻って来るかもしれない。

しかし、そんなことを考えるのは時間の無駄だ。文字の時代は戻って来ない。

ではマンガの時代はこれからも永遠に続くのだろうか。いや、私はそれも違うと思っている。ハイテクは、やがてマンガというジャンルも時代遅れにしてしまうような、何か新たな新しい分野を生み出すかもしれない。

それは私には分からない。しかし、何にしろ世の中は今とは違う世界に変わっていくのだろうが、しばらくはマンガという強大なジャンルは続いていくのだろう。

「マンガか……」としみじみ思う。コミカライズされた自分の小説をマンガで読みながら、私は自分自身がブラックアジアをマンガで書いたらいったいどんな作品になってしまうのだろうと夢想してしまった。

元々、ブラックアジアは東南アジアの暗いアンダーグラウンドの世界を題材にしているのだが、これを私自身がコミカライズ化したら、きっと誰も読めないような凄まじくダークな絵柄でブラックな内容になってしまうに違いない。

もっとも私がマンガを描けるわけがないので、ただの夢想だが……。

何にしろ、マンガを描くというのは違う才能である。そして、その才能は巨大な需要がある分野の才能でもある。日本人の多くが今後も大量のマンガを求め、マンガにのめり込んでいくのだろう。


『アジア売春街の少女たち〜スワイパー1999』より。スワイパー1999の物語は実在の事件を組み込んでいるのだが、物語自体はフィクションである。出てくる女性は、どの女性もモデルがいる。当時、スワイパーにいた男たちの中には誰がモデルなのか分かる男もいるかもしれない。

https://blackasia.net/?p=27126
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1124.html#c1

[お知らせ・管理21] 2021年10月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
37. 2021年10月14日 08:37:35 : g44oCUBLkU : M2E2MzNnLnIvUjY=[5]
5ちゃんでも阿修羅掲示板へのリンクを貼ると投稿できなくなる
まともな掲示板だと思われていないという事だ
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/627.html#c37
[近代史5] 中国の恒大集団を中心とした不動産バブルの崩壊 中川隆
14. 2021年10月14日 10:26:40 : g44oCUBLkU : M2E2MzNnLnIvUjY=[6]
中国の不動産開発費用は国際金融資本が出していた


ノンフィクション作家 河添恵子 #42「コロナ禍でも“中国人は日本の不動産を買い続けている”」



http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1107.html#c14
[番外地9] そもそも毎月警察に行っていたんだから、画像拡散されたら警察に言って対処してもらうだろ 中川隆
9. 2021年10月14日 12:50:48 : g44oCUBLkU : M2E2MzNnLnIvUjY=[7]
サアヤさんが自殺未遂事件を犯したので警察ではすぐに覚醒剤関係者を調べて逮捕したんだよ:

旭導会 若頭補佐
唐沢昌幸(からさわまさゆき)56歳
旭川市豊岡7条1丁目
稲川会荒木組の組員と共謀し、小学生と中学生の姉妹に覚x剤を注射した上で卑猥な行為をした。
この姉妹の母親と唐沢は顔見知りであり、母親の依頼でトリトンの会長を恐喝し逮捕。その捜査の過程で小学生と中学生の姉妹に対する猥褻行為が発覚。旭導会本部はこれに対する処分をしておらず、強く処分を求める。

2020年8月12日、旭川中央警察署は、自宅に大量の覚せい剤と注射器を隠し持っていた組員を逮捕。同年9月2日、旭川市の事務所に家宅捜索が行われた  

[匿名さん]
#276 2021/10/14 12:30
>>268
証拠ばかりを言うけど殺されてんだから出せないだろ!
だから憶測が飛び交ってんだ。。

だが彼女は戦う意思を示していたのは事実。
それもTwitterで友人と約束している。

なので俺たちも一緒になって、彼女の意思を継いで戦ってやるよ!!

[匿名さん]
#277 2021/10/14 12:30
>覚せい剤中毒であったのなら証拠は出してください

これが覚醒剤中毒の症状だよ:

亡くなる前の爽彩さんの様子について、母親がこう話す。。
急に泣いたり叫んでしまったり、震えたり、過呼吸が起きたり、吐いちゃったりとか。それが本当に1日の間に10回以上とか、ひどいときには20回以上、起きることが続いていた。(2021年9月27日放送)

[匿名さん]
#278 2021/10/14 12:38
普通はいろんな可能性を考えるから意見はいいけど、あまりにも覚醒剤中毒にしたい工作がみえみえで、そこから家庭環境のデマにつなげたいのが丸わかり。

[匿名さん]
#279 2021/10/14 12:43
爽彩さんは覚醒剤中毒の薬を飲んでいたよ。
統合失調症の薬と同じだけどね。

[匿名さん]
#280 2021/10/14 12:47
>>279

総合失調症絵はなかったでしょ
警察が思い込んでただけで訂正されたよ

[匿名さん]
#281 2021/10/14 12:49最新レス
>警察が思い込んでただけで訂正されたよ


サアヤさんが飲んでいた薬が統合失調症の薬だったから統合失調症と死体検案書に書いたんだよ
統合失調症の薬は覚醒剤中毒の薬と全く同じなんだよ
http://www.asyura2.com/21/ban9/msg/889.html#c9

[番外地9] そもそも毎月警察に行っていたんだから、画像拡散されたら警察に言って対処してもらうだろ 中川隆
10. 2021年10月14日 13:03:31 : g44oCUBLkU : M2E2MzNnLnIvUjY=[8]
検死医が警察からサアヤさんが飲んでいた薬名を聞いて死体検案書に統合失調症と書いたんだよ
まさか中学生が覚醒剤中毒とは思わないから統合失調症だと判断したんだ

http://www.asyura2.com/21/ban9/msg/889.html#c10
[近代史4] 財務次官 矢野康治は経済が全くわかっていない 中川隆
8. 2021年10月14日 13:33:47 : g44oCUBLkU : M2E2MzNnLnIvUjY=[9]


『岸田ビジョン』から岸田新政権の経済対策を読み解く(池戸万作)





http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1708.html#c8
[近代史5] 韓国は政府から庶民まで借金漬け 中川隆
2. 2021年10月14日 13:59:38 : g44oCUBLkU : M2E2MzNnLnIvUjY=[10]
韓国さん、みずほ銀行が資金回収し始めた結果...金がなくなって大ピンチwww
2021/10/13



http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1066.html#c2
[近代史4] 財務次官 矢野康治は経済が全くわかっていない 中川隆
9. 2021年10月14日 18:36:59 : g44oCUBLkU : M2E2MzNnLnIvUjY=[11]
第295回 矢野財務次官は更迭できない岸田総理とバカを晒す人達
2021/10/14




矢野財務次官はバラマキ批判によって更迭されないのか?
したたかな財務官僚とバカを晒す政治家&マスコミ&財界

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1708.html#c9
[近代史5] 飲んではいけない 中川隆
14. 中川隆[-16021] koaQ7Jey 2021年10月14日 21:51:48 : g44oCUBLkU : M2E2MzNnLnIvUjY=[12]
【ゆっくり解説】豆乳を飲むと子供が出来なくなる?!誰も知らない豆乳のヤバすぎる闇
2021/10/14



http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/528.html#c14
[近代史5] 豆乳を飲むと子供が出来なくなる?!誰も知らない豆乳のヤバすぎる闇 中川隆
1. 2021年10月14日 21:55:02 : g44oCUBLkU : M2E2MzNnLnIvUjY=[13]
【ゆっくり解説】豆乳を毎日飲むと衝撃の結果に!? ダイエットには豆乳とコーラどっちを飲む?




豆乳を毎日飲むと衝撃の結果に!? ダイエットには豆乳とコーラどっち良いかについてゆっくり解説していきます!

目次
00:00 豆乳を毎日飲むとヤバいのか
00:50 豆乳のメリット、デメリット
   ・健康効果/ダイエット効果
   ・太るのか?(カロリーについて)
   ・お腹を下す?(マグネシウム)
   ・イソフラボン
09:42 減量には豆乳じゃなくてコーラ!?
   ・脂質が入っているかどうか
   ・一日の摂取量の目安

http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1178.html#c1

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > M2E2MzNnLnIvUjY= > 100000  g検索 M2E2MzNnLnIvUjY=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。