★阿修羅♪ > QWQ0OExaa2treG8= > 100000
 
g検索 QWQ0OExaa2treG8=  
 
QWQ0OExaa2treG8= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/q/qw/qwq/QWQ0OExaa2treG8=/100000.html
[番外地8] 僕はずっと三橋さんのブログを読んでいて、最近完全なデタラメだとわかったから、それを指摘しているんだ 中川隆
14. 中川隆[-11601] koaQ7Jey 2020年8月29日 06:36:51 : soEYFebmyo : QWQ0OExaa2treG8=[1]
>金が通貨の価値ってのはどこに書いてあったの?

この論考を円紙幣に適用しただけだよ:

ドルは既に紙くずになっている
https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/10645


世界最大のヘッジファンド: 量的緩和で人々はリッチになったような気がする
https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/10616

ゴールドよりダイアモンド価格とか穀物価格とかマクドナルド価格と比較した方がいいのかもしれないけど、昔はゴールドが標準貨幣だったから便宜上紙幣とゴールドを比較したんだろ。
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/295.html#c14

[番外地8] プラザ合意以降に日本が「放漫財政」に変わった経緯は大西つねきさんが何時も指摘しています 中川隆
12. 中川隆[-11600] koaQ7Jey 2020年8月29日 06:44:46 : soEYFebmyo : QWQ0OExaa2treG8=[2]
「放漫財政」で日本は今危機的な状況にあります。 プラザ合意以降に日本が「放漫財政」に変わった経緯は大西つねきさんが何時も指摘しています:
いま220兆円を配らなければいけない理由:大西つねきからの緊急告知と拡散のお願い - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=dawE3Kjgmbg


大西さんが何度も繰り返し説明している様に、プラザ合意後は民間人が民間銀行から借りる金の量が頭打ちになったので、日本政府が金利でマネーストックが増える分の金を出すしかなくなったのです。
政府の緊縮財政というのはマネーストックの増加分を政府がすべて負担出来なくなったという事です。
大西さんの話は間違いが多いですが、この部分は正しいです。

「プライマリーバランス黒字化目標は、国民赤字化目標です。」

というのは正確には

「プライマリーバランス黒字化目標は、大企業や資本家の利益赤字化目標です。」

なんですね。 金融はゼロサムなので、資本家が得すれば労働者が損します。
三橋さんの言う「損する国民」には労働者は含まれていないのですね。
デフレの原因は労働者の購買力の低下ですから、三橋さんが考えている様な財政出動ではデフレから脱却できません。
いくら財政出動しても大企業と資本家が儲かるだけで、労働者の賃金は上がりません。

一方、大西さんが考えているデフレ対策は

・輸出額を輸入額と同じになるまで減らし、内需主導経済に変える
・資本家から労働者への富の再分配は税金(累進課税)で行うのではなく、利子ゼロの政府紙幣を大量発行して意図的にインフレを起こす事によって行う(インフレ税)
・土地の公有化を進める
・農民を準公務員にして食料自給率を80%以上にする。
・移民と留学生の受け入れを止める
・郵政、JR、電力、大病院等のインフラの国有化
・利子付きの国債の発行を止めて、無利子の政府紙幣を大量発行する
・年金の積み立ては廃止、年金はすべて政府紙幣で十分な金額を給付
・医療費と大学までの教育費はすべて無料にする
・消費税は廃止
・高速道路は無料化


政府紙幣を大量発行すると円の貨幣価値が暴落し(為替にはあまり影響しない)、資産家の金融財産が目減りするので
、資産家の財産を国民全員に再分配するのと同じ事になります。労働者がインフレで食べて行けなくなったら、生活費はまた政府紙幣を大量発行してベーシックインカム的に配布すればいいのです。
現代は技術の進歩で全国民が必要とする食料も工業製品も労働者が1日に 2,3時間も働けば十分生産できるので、その程度の労働者への福祉は可能なのです。
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/274.html#c12

[番外地8] 僕はずっと三橋さんのブログを読んでいて、最近完全なデタラメだとわかったから、それを指摘しているんだ 中川隆
15. 中川隆[-11599] koaQ7Jey 2020年8月29日 06:45:37 : soEYFebmyo : QWQ0OExaa2treG8=[3]
M Ikeda
3 分前
大西さんの動画拝見しました。大変興味深かったです。3つお聞きしたいことがあります。
@大西氏が信用創造の説明をされた時、100万の預金からスタートしますが、それはどこから来た(もしくは誰の負債)なのでしょうか?
A銀行の信用創造の自転車操業以外にも、生産と消費などによっても価値は創造されるサイクルがあると思いますが、その分を日本貨幣を新規発行する、もしくはどこかでマネーフローが詰まってるなら税金で回収して再分配しなちゃいけないと思うのですが、777さんはどう思われますか?
B第三者を下げて、自分の自己承認欲求を満たすのは見ててみっともないです。777さんはそんなつもりがなくても、匿名性があるものが顔出しして論じてる人を批判する時はそれなりのマナーがあっていいと思うのですが、いかがでしょう? 長くなって申し訳ないです💦
77 7
77 7
1 秒前
@NAIL0xFF
マネーストックが増えると貨幣価値が下がるんだよ
円の単位を変更する事になるからね

77 7
77 7
1 秒前
@M Ikeda
>@大西氏が信用創造の説明をされた時、100万の預金からスタートしますが、それはどこから来た(もしくは誰の負債)なのでしょうか?

大西さんの貨幣論は又貸し説という俗説です

77 7
77 7
1 秒前
@M Ikeda
>A銀行の信用創造の自転車操業以外にも、生産と消費などによっても価値は創造されるサイクルがあると思いますが、その分を日本貨幣を新規発行する、もしくはどこかでマネーフローが詰まってるなら税金で回収して再分配しなちゃいけないと思うのですが、777さんはどう思われますか?

税金では再分配できません。再分配の正しいやり方はわかっています:
戦後日本のバブル崩壊以前の一億総中流社会は共産主義者ばかりの GHQ が意図的に作ったものだった


ソ連・中共・東欧も含めた世界の国で中間層が部厚かったのは平成バブル崩壊までの日本だけです。

特に自称社会主義国のソ連や中共は極端な階級社会で、下の階級の人間は絶対に上に上がれない社会でした。

戦後の日本が理想の共産社会に近い一億総中流社会になったのは、終戦直後に GHQ が農地改革、意図的なインフレと預金封鎖、極端な累進課税で人為的に所得再分配をやった結果なのです。

何もやらなければ現在のアメリカみたいに、マルクスの預言通りの階級社会になるに決まっています。

平成バブル崩壊までの日本が世界で最も成功した社会主義国だと言われていたのは
すべて GHQ の共産化政策の結果なのです。

20年前まで大学関係者や学生が左翼とマルクス主義者ばかりだったのも GHQ の教育方針の結果でしょう。


昔の学生やインテリは随分 IQ が低かったみたいですね。

1970年代は科学的社会主義とかいうのが流行っていて、唯物弁証法とかマルクスやレーニンの理論が既に科学的に証明されたと思っていたアホ左翼が沢山いたのです。


赤軍派議長の塩見孝也なんか 2017年11月に死ぬまでずっと 世界同時革命とか叫んでましたからね。


当時の日本は一億総中流で、マルクス主義の前提になる階級自体が存在しなかったので、いくら社会不安を起こしても階級闘争や革命なんか起きる筈がなかったのですけどね。


まあ、今の学生やインテリが賢くなったというのでなく

今だけ、金だけ、自分だけ

という価値観に変わっただけなのですが。


世界の国で中間層が部厚かったのは平成バブル崩壊までの日本だけです
そしてそれは、終戦直後に GHQ が農地改革、意図的なインフレと預金封鎖、極端な累進課税で人為的に所得再分配をやった結果なのです。

日本共産党や労働組合を創設させたのも GHQ なのですね。

平成バブル崩壊までの日本が世界で最も成功した社会主義国だと言われていたのは
すべて GHQ の共産化政策の結果なのです。

20年前まで大学関係者や学生が左翼とマルクス主義者ばかりだったのも GHQ の教育方針の結果でしょう。

77 7
@M Ikeda
>B第三者を下げて、自分の自己承認欲求を満たすのは見ててみっともないです。777さんはそんなつもりがなくても、匿名性があるものが顔出しして論じてる人を批判する時はそれなりのマナーがあっていいと思うのですが、いかがでしょう? 

僕は以前は三橋さんの古代史、アイヌ先住民説や南京大虐殺・慰安婦問題の話の批判しかした事は無いです。しかし間違いを何度指摘しても無視されるだけでした。
こういう誠実さがゼロの人物にはきつい言葉が必要でしょう。
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/295.html#c15

[近代史4] 中国は共産主義国ではなく古来からの皇帝が支配する儒教国家 中川隆
3. 2020年8月29日 07:28:01 : soEYFebmyo : QWQ0OExaa2treG8=[4]
ポンペオが香港ドル発券銀行HSBCを名指し批判
2020/08/29






http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/567.html#c3
[近代史4] 中国人は頭がおかしい 中川隆
7. 中川隆[-11598] koaQ7Jey 2020年8月29日 07:28:52 : soEYFebmyo : QWQ0OExaa2treG8=[5]
ポンペオが香港ドル発券銀行HSBCを名指し批判
2020/08/29






http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/555.html#c7
[近代史4] 売国政治家列伝 _ 安倍晋三 中川隆
21. 2020年8月29日 07:41:52 : soEYFebmyo : QWQ0OExaa2treG8=[6]

2020年08月29日
安倍首相の7年間、増税で経済悪化させただけ

この2人は7年間で何をやったか

画像引用:ポスト安倍は「麻生」か「菅」か/安倍vs二階の攻防激化 - 佐藤章|論座 - 朝日新聞社の言論サイトhttps://webronza.asahi.com/politics/articles/2020082100008.html

安倍首相は6年間でなにをしたか

安倍首相の首相在任期間は歴代最長で幕を閉じるが、その間何かが良くなったという事はひとつもない。

最も重要な課題は経済再建だったはずだが、記憶に残る限り6年間まったく何もしなかった。

財政再建のためと言って緊縮財政を行い、公共事業や軍事費を圧縮し、高齢者福祉費だけが増えた。

国家予算は少し増えたが増えたのは高齢者の医療費とか年金を国が補助しているからで、他の予算は減少した。

軍事費や科学技術、教育費などが減少したせいで、日本の技術力は中国や韓国に抜かれ、もはや先進国ではなくなりつつある。

教育費や子供にかける費用も増えておらず、子育てに金がかかるので子供を産まなくなった。


子供を1人大学まで出すのに2000万円かかり全額自己負担、もし子供3人なら6000万円が夫婦の負担になる。

子供が多ければ部屋数が必要なので、部屋数の多い賃貸に引っ越すか、住宅を買う必要があります。

日本政府は「中古住宅が売れると新築が売れなくなりGDPが低下する」という迷信を信じていて、わざと中古が売れないようにしています。


欧米の木造住宅は100年以上持つのに日本の木造住宅は30年で「廃屋」のようになります。

30年で壊れて中古住宅が売れないようにわざとやっているので、日本人の住宅負担は欧米より高額です。

この結果子供ができても住む家がないく、賃貸か新築かボロボロの古民家に住むしかない。

安倍首相の正体は習近平の忠臣

安倍首相の「女性が輝く時代」政策の結果女性の就業率は7割以上で、アメリカより高くなりました。

当然の結果として働くのに忙しい女性はより子供を産まなくなり、出生率や出生数は低下しました。

安倍首相は外国人移民や就業を進めたが、女性就業者とともに「労働者余り」の原因を作った。


日本の人口は減っているのに労働者数は外人と女性で増え続けていて、当然ながら1人当たりの実質賃金は低下した。

客の人数が減っているのに労働者だけ増やしたら、給料が減るのは当たり前です。

安倍政権で最悪だったのは謝罪外交で、中国のサンゴ漁船が2014年ごろ小笠原や沖縄周辺海域を占拠した。


安倍首相は「中国漁船を絶対に逮捕するな」と命令し、なんと北京に出かけて習近平に謝罪しました。

安倍首相の中国外交は常にこうで、何かあるたびに中国まで出かけて習近平に謝罪して許してもらっています。

最近も尖閣諸島周辺に中国海軍や海警の船が常駐しているが、安倍首相は抗議すらせずひたすら中国に謝罪するだけです。


コロナ対策は中国自身が1月22日に武漢を封鎖したのに、安倍首相は2か月間も放置して入国禁止しませんでした。

この時安倍首相は習近平訪日を実現させるため、日本人の人命を犠牲にして習近平への忠誠心を示した。

安倍首相は拉致問題を選挙前や支持率が低下した時だけ「解決する」というが、選挙が終わるとかならず放り出すのを繰り返した。

靖国参拝も選挙前に申し訳程度に奉納し、選挙が済むと「僕は靖国と関係ないよ」というポーズを取ります。

結局この人は愛国者のふりをして右翼を利用するが、選挙が終わると習近平詣でに出かけ中国への忠誠を示しています。

国民の生命より習近平への忠誠を優先するような、「売国総理」にはもううんざりです
http://www.thutmosev.com/archives/83773780.html
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/789.html#c21

[近代史4] 売国政治家列伝 _ 安倍晋三 中川隆
22. 2020年8月29日 07:56:45 : soEYFebmyo : QWQ0OExaa2treG8=[7]

2020.08.29
米国の支配者にとって都合の良い安倍首相だが、見切りをつけられて辞任を表明

 安倍晋三首相が8月28日夕方に記者会見を開き、辞意を表明したという。第2次安倍政権は2012年12月、野田佳彦首相が「自爆」してから約7年8カ月続いた。「憲政史上最長」だというが、それはアメリカの支配者にとって都合の良い政治家だったことを意味しているにすぎない。安倍絡みのスキャンダルが問題にされなかったり、もみ消されたのもそのためだろう。


 アメリカの属国である日本がアメリカの戦略に左右されることは必然である。そのアメリカではシオニストの一部であるネオコンが1992年2月、世界制覇を実現するために詰めの作業に入ることを国防総省のDPG草案という形で宣言した。国防次官だったネオコンのポール・ウォルフォウィッツが中心になって作成されたことからウォルフォウィッツ・ドクトリンとも呼ばれている。


 そうした単独行動主義を打ち出せたのは、ソ連が1991年12月に消滅したからである。ネオコンはアメリカが唯一の超大国になったと考え、単独で行動しても文句を言える国はなくなったと判断したのだ。国連を重視する方針を示していた細川護熙政権は潰された。そして1995年にジョセフ・ナイ国防次官補は「東アジア戦略報告(ナイ・レポート)」を発表、日本をアメリカの戦争マシーンに組み込む方針を示した。その当時、日本で怪事件が続いたことは本ブログで何度か指摘した。


 その後、日本は実際に戦争マシーンへ組み込まれていくが、そうした戦争への道から日本が外れそうになったことがある。2009年9月、東シナ海を「友愛の海」と呼ぶ民主党の鳩山由紀夫が総理大臣に就任したのだ。アメリカの支配者の戦略に楯突く主張だ。


 アメリカの支配者は自分たちにとって鳩山が好ましくない人物だということは、その前からわかっていただろう。そうしたことが影響したのか、鳩山や小沢一郎に対する攻撃は始まっていた。


 例えば、2009年から11年までNSC(国家安全保障会議)のアジア上級部長を務めたジェフリー・ベーダーは講演会で鳩山の東アジア共同体構想を罵倒し、日米関係の最大の懸念だったとも語っている。


 また、2006年6月3日号の週刊現代は「小沢一郎の“隠し資産6億円超”を暴く」という記事を掲載、09年11月には「市民団体」が陸山会の04年における土地購入で政治収支報告書に虚偽記載しているとして小沢の秘書3名を告発、翌年の1月に秘書は逮捕されている。また「別の市民団体」が小沢本人を政治資金規正法違反容疑で告発し、2月には秘書3人が起訴された。この間、ほかのメディアも反小沢キャンペーンを展開している。


 その後、検察が「事実に反する内容の捜査報告書を作成」するなど不適切な取り調べがあったことが判明、この告発は事実上の冤罪だということが明確になるが、小沢のイメージを悪化させることには成功した。小沢とタッグを組んでいた鳩山は2010年6月に総理大事の座から降りざるをえなくなる。


 その後任になった菅直人は消費税の増税と法人税の減税という巨大企業を優遇する新自由主義的政策を打ち出して庶民からの支持を失っただけでなく、中国との関係を悪化させる行動に出る。海上保安庁が尖閣諸島の付近で操業していた中国の漁船を「日中漁業協定」を無視する形で取り締まり、漁船の船長を逮捕した。この逮捕劇の責任者は国土交通大臣だった前原誠司。この後、日中友好の流れは断ち切られ、軍事的な緊張が高まっていく。


 菅直人の後、2011年9月に首相となった野田佳彦も菅直人と基本的に同じように冷酷非情な社会を築く政策を進め、選挙になれば敗北することが確実な情勢の中、12年12月に内閣総辞職。総選挙では予想通りに民主党は惨敗、安倍晋三グループの独裁体制を招くことになったのだ。


 当初、安倍の後ろ盾もネオコンだった。特にハドソン研究所の上級副所長を務めるI・ルイス・リビー、通称スクーター・リビーの存在が大きい。この人物はエール大学の出身だが、そこでウォルフォウィッツの教えを受けている。安倍がウォルフォウィッツ・ドクトリンに従う、つまりアメリカの世界制覇戦争へ日本を加担させることは必然だった。


 安倍は2015年6月、赤坂にある赤坂飯店で開かれた官邸記者クラブのキャップによる懇親会で「​安保法制は、南シナ海の中国が相手なの​」と口にしたという。これは本音だろう。南シナ海は中国が進める一帯一路の東端にある海域にあり、重要な海域。アメリカがそこをコントロールすることで中国の交易計画を潰そうとしている。その手先にされようとしているのが海上自衛隊だ。


 そうした安倍だが、何年か前からネオコンに見切りをつけられたのではないかと思える雰囲気があった。安倍には政治家、官僚、大企業経営者、マスコミの人間などを脅す仕掛けがあるとも噂されているが、そうした仕掛けが機能していたのかもしれない。それでも安倍は辞意を表明せざるをえなくなった。アメリカの支配者からの圧力がそれをほど強かったのだろう。この支配者が次の操り人形を用意していることは間違いない。

https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202008290000/
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/789.html#c22

[近代史02] 日本の農村は怖い _ 狭山事件の背景 中川隆
153. 中川隆[-11597] koaQ7Jey 2020年8月29日 08:39:02 : soEYFebmyo : QWQ0OExaa2treG8=[8]
953底名無し沼さん (ワッチョイ f5f3-Xbxe [114.185.214.109])2020/08/28(金) 19:00:42.79ID:KvwawMrv0

俺が子供の頃爺さんたちの寄り合いで「誰々は昔酒飲んで帰る途中にキツネに騙されて池に
嵌った」「誰々はタヌキに騙されて川に落ちた」みたいなことを本気で話してた。

あれって恥ずかしい失敗をキツネやタヌキのせいにすることで笑われないように
してたんだなってつい最近気付いた。狭い村社会だから一生言われ続けるだろうし
それが原因で人間関係が悪化しかねない。狐や狸のせいにしとけば丸く収まる。
都合がいいからみんな騙された振りしてて村人もそれを受け入れてたんだろうな。


961底名無し沼さん (ワッチョイ 1d18-BlA8 [124.219.200.180])2020/08/28(金) 22:44:53.61ID:9QInLIE40>>962>>969
>>953
子供の神隠しもそうだな。
間引いたことは暗黙の了解。


962底名無し沼さん (ブーイモ MM4b-IgyH [163.49.209.158])2020/08/28(金) 22:59:29.13ID:risyANafM
>>961
うっかり死なせてしまい、床下に丁重に埋葬した後、村人総出で探し…
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/out/1597674511/l50
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/340.html#c153

[近代史02] 日本の農村は怖い _ 狭山事件の背景 中川隆
154. 中川隆[-11596] koaQ7Jey 2020年8月29日 08:40:08 : soEYFebmyo : QWQ0OExaa2treG8=[9]
969底名無し沼さん (ワッチョイ 6d64-ySMb [222.11.16.173])2020/08/29(土) 06:00:11.06ID:YQVZ8lNf0
>>961
お地蔵様やこけしの裏の意味知って怖い
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/340.html#c154
[番外地8] 僕はずっと三橋さんのブログを読んでいて、最近完全なデタラメだとわかったから、それを指摘しているんだ 中川隆
16. 2020年8月29日 10:12:40 : soEYFebmyo : QWQ0OExaa2treG8=[10]

77 7
おまいは知恵遅れだ
紙幣の発行量が倍になれば貨幣価値が半分になるのは当たり前だろ

NAIL0xFF
@77 7 知恵遅れ認定どうもありがとうね。
人を知恵遅れ認定する前に、金本位制から今の貨幣制度まで情報をアップデートしてね。
あぁ、あと、金が今でも通貨の価値を決めてるって書いてあるところもよろしくね。

77 7
@NAIL0xFF
ゴールドは安全資産として買われるから不景気で価格上昇するというだけだ。
平均価格はあまり変動しないから貨幣として使われていたんだよ
しかし、三橋信者にはこういう知恵遅れしかいないのか?
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/295.html#c16

[番外地8] 僕はずっと三橋さんのブログを読んでいて、最近完全なデタラメだとわかったから、それを指摘しているんだ 中川隆
17. 中川隆[-11595] koaQ7Jey 2020年8月29日 10:25:45 : soEYFebmyo : QWQ0OExaa2treG8=[11]

77 7
@NAIL0xFF
>金が今でも通貨の価値を決めてるって書いてあるところもよろしくね。

そんな事は言った事ないよ
知恵遅れの相手は大変だな
紙幣は紙切れで10円の価値しかない
金はそれ自体で価値が有るものだから、紙幣の信用通貨としての価値を判断する目安として使っているだけだ。
そもそも物価は毎年上がっているんだから貨幣価値は下がっているんだよ。
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/295.html#c17

[番外地8] 僕はずっと三橋さんのブログを読んでいて、最近完全なデタラメだとわかったから、それを指摘しているんだ 中川隆
18. 中川隆[-11594] koaQ7Jey 2020年8月29日 10:31:12 : soEYFebmyo : QWQ0OExaa2treG8=[12]
​ @NAIL0xFF
>金が今でも通貨の価値を決めてるって書いてあるところもよろしくね。

そんな事は言った事ないよ
知恵遅れの相手は大変だな
紙幣は紙切れで10円の価値しかない
金はそれ自体で価値が有るものだから、紙幣の信用通貨としての価値を判断する目安として使っているだけだ。
そもそも物価は毎年上がっているんだから貨幣価値は下がっているんだよ。

しかし三橋さんは嘘八百の話をして大金稼いでいる
一方、俺は金にもならないのに知恵遅れの相手をさせられている。
人間は平等じゃないな
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/295.html#c18

[近代史4] 集団生活・共同体の起源 中川隆
1. 中川隆[-11593] koaQ7Jey 2020年8月29日 11:10:40 : soEYFebmyo : QWQ0OExaa2treG8=[13]
日本人のガラパゴス的民族性の起源
2020/8/25 0-2. 日本人の源流考
http://garapagos.hotcom-cafe.com/0-2,0-5,15-28,18-2.htm#0-2

原ホモサピエンスから現ホモサピエンス=解剖学的現代人類へ脱皮したのではないか!

  我々、解剖学的現代人類の祖先は、共通の祖先である草創期のネアンデルタール人からネアンデルタール人が先に進化し 出アフリカした後も、進化に出遅れアフリカ大陸に残存していた早期のネアンデルタール人の中で、 50万年前頃にやっと草創期のホモサピエンスが出現し、30万年前頃には原ホモサピエンスであるコイサン集団の祖先が出現したようです。

  しかも原ホモサピエンスの出アフリカは20数万年前頃には既に始まり、遺跡が発掘されています。 また最近の発掘調査では、10万年前ごろにはすでにレバント地域に定住していたらしく、8万年前頃には中国南部に到達していたと報告されています。 以前の5−6万年前頃に最終出アフリカしたのではないかという見解が、今は6-7万年頃と遡ってきているのは 今後まだまだ新しい研究報告がある予兆と思われます。

3-1.華奢型への退行進化と集団形成への変化

  いずれにせよ、80万年前に現れた草創期のネアンデルタール人(旧ホモハイデルベルゲンシス)が共通の祖先となり、 60万年前頃にネアンデルタール人が先に出アフリカし、50万年前頃に草創期ホモサピエンスが現れたのだろうと考えられます。

この草創期ホモサピエンスは、恐らく華奢型に突然変異してしまった早期ネアンデルタール人と推測されます。後述しますが、 恐らくこの華奢型に退行進化してしまったことが、アフリカ大陸を生き抜くために、捕食獣から身を守るために集団化せざるをえなくなり、 仕事の分担をするようになり、コミュニケーションをよくするため言語能力を進化させたと、京都大学の松沢教授は説明しています。 このことは要するに原ホモサピエンスとは、集団を作ることが本来の生活様式(つまりムラ単位)ということになります。

最新の論文「14-12. 初期の人間は自分自身を家畜化した、新しい遺伝的証拠 v1.1」報告されているように、人類は同調性のない個体や、 ボスになりたがる個体などグループ維持に不都合な個体を排除しできるだけ同調できる個体達でグループ構成をするようになった、と言うことのようです。

日本人の持つ「同調圧力」は、なんとホモサピエンス本来の形態ということになります。 恐らく家族単位の生活様式だったと考えられるネアンデルタール人は数十万年経過しても人口増加率は低いと思われますが、 大家族や近縁グループ単位など集団を形成するホモサピエンスは人口増加率がはるかに高くなったのではないかと考えられます。
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1012.html#c1

[お知らせ・管理21] 2020年08月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
129. 2020年8月29日 11:30:42 : soEYFebmyo : QWQ0OExaa2treG8=[14]
どうでもいい小さい事で投稿規制してるから
阿修羅にはキチガイと中国工作員しかいなくなったんだよ
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/609.html#c129
[番外地8] 僕はずっと三橋さんのブログを読んでいて、最近完全なデタラメだとわかったから、それを指摘しているんだ 中川隆
19. 中川隆[-11592] koaQ7Jey 2020年8月29日 11:40:42 : soEYFebmyo : QWQ0OExaa2treG8=[15]
M Ikeda
77 7 さん
大西先生も動画でおっしゃってたように、マネーストックに対する現金の割合は9.6%だから紙幣の発行残高が倍になれば貨幣の価値は半分になるというのどうでしょう。
あと、ここはある程度公共性がある場所だから、相手を知恵おくれとかいうのはやめましょうよ。

77 7
@M Ikeda
>紙幣の発行残高が倍になれば貨幣の価値は半分になるというのどうでしょう。

そういう厳密な話をしている訳じゃないですから。
僕が言っているのは
所有するゴールドを裏付けとして、その代わりに流通させた紙幣を、紙幣の額を倍にすれば紙幣1枚当たりの価値が半分になる
という定性的なレベルの話です。
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/295.html#c19

[番外地8] 僕はずっと三橋さんのブログを読んでいて、最近完全なデタラメだとわかったから、それを指摘しているんだ 中川隆
20. 中川隆[-11591] koaQ7Jey 2020年8月29日 11:50:30 : soEYFebmyo : QWQ0OExaa2treG8=[16]
77 7
@M Ikeda
>紙幣の発行残高が倍になれば貨幣の価値は半分になるというのどうでしょう。

そういう厳密な話をしている訳じゃないですから。
僕が言っているのは
所有するゴールドを裏付けとして、その代わりに流通させた紙幣を、紙幣の額を倍にすれば紙幣1枚当たりの価値が半分になる
という定性的なレベルの話です。

実際に為替市場で取引される円は他に色々な要素が影響するので、幾らになるかはわからないですね。
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/295.html#c20

[番外地8] プラザ合意以降に日本が「放漫財政」に変わった経緯は大西つねきさんが何時も指摘しています 中川隆
13. 中川隆[-11590] koaQ7Jey 2020年8月29日 12:22:27 : soEYFebmyo : QWQ0OExaa2treG8=[17]
「放漫財政」で日本は今危機的な状況にあります。 プラザ合意以降に日本が「放漫財政」に変わった経緯は大西つねきさんが何時も指摘しています:
いま220兆円を配らなければいけない理由:大西つねきからの緊急告知と拡散のお願い - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=dawE3Kjgmbg

大西さんが何度も繰り返し説明している様に、プラザ合意後は民間人が民間銀行から借りる金の量が頭打ちになったので、日本政府が、国債金利でマネーストックが増える分の金、を出すしかなくなったのです。
政府の緊縮財政というのはマネーストックの増加分を政府がすべて負担出来なくなったという事です。
大西さんの話は間違いが多いですが、この部分は正しいです。

三橋貴明 「プライマリーバランス黒字化目標は、国民赤字化目標です。」

というのは正確には

「プライマリーバランス黒字化目標は、大企業や資本家の利益赤字化目標です。」

なんですね。 金融はゼロサムなので、資本家が得すれば労働者が損します。
三橋さんの言う「損する国民」には労働者は含まれていないのですね。
デフレの原因は労働者の購買力の低下ですから、三橋さんが考えている様な財政出動ではデフレから脱却できません。
いくら財政出動しても大企業と資本家が儲かるだけで、労働者の賃金は上がりません。

一方、大西さんが考えているデフレ対策は

・輸出額を輸入額と同じになるまで減らし、内需主導経済に変える
・資本家から労働者への富の再分配は税金(累進課税)で行うのではなく、利子ゼロの政府紙幣を大量発行して意図的にインフレを起こす事によって行う(インフレ税)
・土地の公有化を進める
・農民を準公務員にして食料自給率を80%以上にする。
・移民と留学生の受け入れを止める
・郵政、JR、電力、大病院等のインフラの国有化
・利子付きの国債の発行を止めて、無利子の政府紙幣を大量発行する
・年金の積み立ては廃止、年金はすべて政府紙幣で十分な金額を給付
・医療費と大学までの教育費はすべて無料にする
・消費税は廃止
・高速道路は無料化


政府紙幣を大量発行すると円の貨幣価値が暴落し(為替にはあまり影響しない)、資産家の金融財産が目減りするので
、資産家の財産を国民全員に再分配するのと同じ事になります。労働者がインフレで食べて行けなくなったら、生活費はまた政府紙幣を大量発行してベーシックインカム的に配布すればいいのです。
現代は技術の進歩で全国民が必要とする食料も工業製品も労働者が1日に 2,3時間も働けば十分生産できるので、その程度の労働者への福祉は可能なのです。
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/274.html#c13

[近代史5] 日本人のガラパゴス的民族性の起源 日本人の源流考 中川隆
1. 中川隆[-11589] koaQ7Jey 2020年8月29日 13:20:15 : soEYFebmyo : QWQ0OExaa2treG8=[18]
日本人のガラパゴス的民族性の起源

1-1. Y-DNAハプロタイプ 2019年6月版 最新ツリー
http://garapagos.hotcom-cafe.com/1-1.htm

2-1. mtDNA ハプロタイプ 2019年5月21日取得 最新ツリー改訂版
http://garapagos.hotcom-cafe.com/2-1.htm

1-5. Y-DNA ハプロタイプの意義と拡散
http://garapagos.hotcom-cafe.com/1-5,2-2.htm#1-5

1-5. Y-DNA/mtDNA ハプロタイプの意義と拡散
http://garapagos.hotcom-cafe.com/1-5,2-2.htm#2-2

0-2. 日本人の源流考
http://garapagos.hotcom-cafe.com/0-2,0-5,15-28,18-2.htm#0-2


▲△▽▼

ヨーロッパY-DNA遺伝子調査報告

 3-1. Y-DNA調査によるヨーロッパ民族
http://garapagos.hotcom-cafe.com/3-1.htm

 3-2. Y-DNA「I」   ノルマン度・バルカン度 調査
http://garapagos.hotcom-cafe.com/3-2.htm

 3-3. Y-DNA「R1b」  ケルト度 調査
http://garapagos.hotcom-cafe.com/3-3.htm
       
 3-4. Y-DNA「R1a」  スラブ度・インドアーリアン度 調査
http://garapagos.hotcom-cafe.com/3-4.htm

 3-5. Y-DNA「N1c」  ウラル度・シベリア度 調査
http://garapagos.hotcom-cafe.com/3-5.htm
 
 3-6. Y-DNA「E1b1b」 ラテン度(地中海度) 調査
http://garapagos.hotcom-cafe.com/3-6.htm
  
 3-7. Y-DNA「J」   セム度・メソポタミア農耕民度 調査
http://garapagos.hotcom-cafe.com/3-7.htm

 3-8. Y-DNA「G」   コーカサス度 調査
http://garapagos.hotcom-cafe.com/3-8.htm

15-4. アイスマンのY-DNAはスターリンと同じコーカサス遺伝子の「G2a」
http://garapagos.hotcom-cafe.com/15-4.htm
 
3-9. Y-DNA「T」   ジェファーソン度 調査 
http://garapagos.hotcom-cafe.com/3-9.htm  

3-10. Y-DNA「Q」   異民族の侵入者フン族の痕跡調査
http://garapagos.hotcom-cafe.com/3-10.htm

1-11. ユダヤ人のY-DNA遺伝子は日本列島の構成成分となっているのか?
http://garapagos.hotcom-cafe.com/1-11.htm

1-15. コーカサスはバルカン半島並みの遺伝子が複雑な地域
http://garapagos.hotcom-cafe.com/1-15.htm

1-14. ギリシャはヨーロッパなのか?? 地中海とバルカン半島の遺伝子は?
http://garapagos.hotcom-cafe.com/1-14.htm

1-13. 中央アジアの標準言語テュルク語民族の遺伝子構成はどうなのか?
http://garapagos.hotcom-cafe.com/1-13.htm

1-17. 多民族国家 ロシアのY-DNA遺伝子調査
http://garapagos.hotcom-cafe.com/1-17.htm

1-9. 多民族国家 アメリカのY-DNA遺伝子調査
http://garapagos.hotcom-cafe.com/1-9.htm

1-18. 多民族国家 インドのY-DNA遺伝子調査
http://garapagos.hotcom-cafe.com/1-18.htm

1-16. 多民族国家 中国のY-DNA遺伝子調査
http://garapagos.hotcom-cafe.com/1-16.htm


http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/280.html#c1

[近代史5] 日本人のガラパゴス的民族性の起源 日本人の源流考 中川隆
2. 中川隆[-11588] koaQ7Jey 2020年8月29日 13:20:48 : soEYFebmyo : QWQ0OExaa2treG8=[19]

0-1. 日本人のY-DNA、mtDNA遺伝子ハプロタイプ出現頻度調査まとめ
http://garapagos.hotcom-cafe.com/0-1.htm

0-2. 日本人の源流考
http://garapagos.hotcom-cafe.com/0-2,0-5,15-28,18-2.htm#0-2

1-2. 日本と関連民族のY-DNAハプロタイプの出現頻度 rev.1
http://garapagos.hotcom-cafe.com/1-2.htm

2-3. 日本民族mtDNAハプロタイプ頻度リスト
http://garapagos.hotcom-cafe.com/2-3.htm

1-3. 日本民族 Y-DNA調査まとめ 日本人は三重遺伝子構造の民族!
http://garapagos.hotcom-cafe.com/1-3.htm

1-5. Y-DNA ハプロタイプの意義と拡散
http://garapagos.hotcom-cafe.com/1-5,2-2.htm#1-5

1-5. Y-DNA/mtDNA ハプロタイプの意義と拡散
http://garapagos.hotcom-cafe.com/1-5,2-2.htm#2-2

1-8. 縄文遺伝子近縁度調査 Y-DNA「D」とY-DNA「C」
http://garapagos.hotcom-cafe.com/1-8,30-11,30-12,19-14.htm#1-8

1-4. 琉球列島のY-DNA遺伝子構成
http://garapagos.hotcom-cafe.com/1-4,16-5,19-12,19-13.htm#1-4

1-7. 極東遺伝子度調査 Y-DNA「O」(O1,O2,O3」
http://garapagos.hotcom-cafe.com/1-7,19-6,18-3.htm#1-7

1-10. 北方民族度調査 日本列島に古代北方民族はやってきたのか?
http://garapagos.hotcom-cafe.com/1-10.htm

1-11. ユダヤ人のY-DNA遺伝子は日本列島の構成成分となっているのか?
http://garapagos.hotcom-cafe.com/1-11.htm

0-4. 日本の人口構成動態 今後はY-DNA「O」の増大と「D2」の減少か! rev.2
http://garapagos.hotcom-cafe.com/0-4.htm

0-3. 日本人のガラパゴス的民族性の起源
http://garapagos.hotcom-cafe.com/0-3,19-8,30-31.htm#0-3

30-23. Y-DNAから見た日本語の成り立ち考
http://garapagos.hotcom-cafe.com/16-2,30-23,30-24,30-25.htm#30-23
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/280.html#c2

[近代史4] 売国政治家列伝 _ 安倍晋三 中川隆
23. 2020年8月29日 17:07:24 : soEYFebmyo : QWQ0OExaa2treG8=[21]

2020年08月29日
安倍総理が退陣しても変わらぬ日本
黒木 頼景
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68823852.html


突然の辞任表明

8月28日の夕刻、安倍晋三総理が健康問題を理由に辞任することを表明した。それ以前、日本世論の会の三輪和雄会長はチャンネル桜の番組に出演し、安倍氏の即辞任を疑っていたが、やはり安倍総理はきっぱりと退陣することを選んだようだ。なるほど、この辞任表明は一般国民にとって驚きだが、神戸女子学院名誉教授の内田樹(うちだ・たつる)が、二つの新聞社から安倍政権を総括する原稿を依頼されたというから、「もしかすると、本当に辞任かも・・・」と思った人もいるはず。というのも、菅義偉官房長官や首相側近の高官らは左翼メディアと繋がっているから、朝日や毎日の新聞記者に“こっそり”と漏らした可能性も考えられるからだ。いくら菅氏を煙たがる安倍総理でも、何の断りも無く突然、記者会見で辞任表明をするとは思えない。必ず、事前に病気の具合と辞任の意向を伝えたはずだ。それゆえ、安倍総理を引きずり下ろしたい党の重鎮か官邸の役人が、喜んで首相の病状をリークしたのかも知れないぞ。

  在任期間だけは最長となった安倍総理だが、その功績とは何だったのか? 緊縮財政で日本経済が低迷したのに、さらなる増税で景気をどん底に沈めてしまった。あれだけ「止めてくれ !」という声が支持者から届けられたのに、消費税を二回も上げてしまったんだから、不景気の元兇と言われても仕方がない。国民の所得が継続的に減少し、雇用だって不安定となっているのに、これに拍車をかけるかの如く、入管法を改悪して社会負担の増大を促進するとは ! 安倍政権は日本を亡国に導く陰謀に加担しているんじゃないか? だいたい、日本の國體を守るはずの政治家が、異質なアジア移民を増加させて日本の構成員を変えてしまうんだから、裏切者と呼ばれても反論できまい。

  今年の安倍政権はもっと酷く、武漢ウイルスの対処でも失態ばかり。1月から2月にかけて、感染した支那人が大量に流れ込んでいたのに、それを水際で防止せず、逆に支那人の観光客を大歓迎する総理大臣なんだから、発症者を出した責任の数パーセントは安倍氏にある。もちろん、安倍総理が根っからの左翼とは思えないが、政権維持を優先させるあまり、日本の将来を犠牲にしたとこは否めない。しかも、自分がやりたかった事すら出来ずに退陣なんだから後悔が残る。念願の憲法改正は蜃気楼となって空中分解。拉致事件の解決も程遠くなった。おまけに、北方領土の返還を餌にされ、ロシア人から大金をふんだくられる始末。

  ただし、こうした秕政(ひせい)は何も安倍総理だけの責任じゃない。国民が選んだ自民党議員の大半が、売国奴か無能者なんだから、安倍総理だけを責めるのは酷だろう。鳥取県の有権者は石破茂を何度も選んできたし、神奈川の県民は菅義偉や河野太郎を輩出しても一向に恥じることはない。和歌山の有権者も同類で、二階俊博が自民党の大御所になって大喜びだ。大多数の有権者にとって大切なのは、地元への利益誘導であり、日本の軍事・外政とか皇室の安泰などは二の次三の次、どうなっても構わない附録ていど。もちろん、日本の国益や名誉を優先する国民もいるけど、そのような有権者は大海の一滴に過ぎず、選挙区の1%にも満たない誤差である。大衆の中に埋没する砂金のような存在だ。

  安倍総理の辞任で次期総裁選はゴチャゴチャするだろうが、どう転がっても暗い未来しかない。保守派国民は石破茂の総理就任に拒絶反応を示すが、第1次安倍内閣が倒れた後、総理大臣になったのは福田康夫なんだから、どんな人物が総理の椅子に坐ってもおかしくはない。福田内閣が誕生した時、朝日新聞やテレ朝は万々歳で、「やはり福田総理だと安心感がある !」と欣喜雀躍の祝賀ムードであった。週刊文春はもう左翼雑誌に落ちぶれてしまい、週刊朝日と義兄弟にでもなったのか、と見間違う程だ。文春の編集部は菅義偉の出世を心から望んでおり、この官房長官が進める女系天皇論に拍手を送っている。今となっては、オピニオン雑誌の『諸君!』が文藝春秋社から出ていたのが嘘のようだ。ただし、左翼メディアの一部は、売国奴の血筋を持つ河野太郎を陰ながら応援している。やはり、ソ連に忠実だった祖父の河野一郎、支那に媚びていた父の河野洋平とくれば、孫で息子の太郎に期待してしまうじゃないか。

  現在、保守派国民にとって苦痛なのは、安倍総理に代わる政治家を見出せないことだ。何しろ、総理候補と呼ばれる者が、どいつもこいつも「碌でなし」ばかり。岸田文雄は毛並みがいいだけで、総理大臣になっても求心力にはならず、マスコミに叩かれれば直ぐ靡く。しかも、岸田氏の本分は「官僚の操り人形」だから、その視線は日本国民じゃなく「身内(官族)」に向いている。とても、国家の命運を担う宰相の器じゃない。もっと悲惨なのは、自民党に人材が枯渇していることだ。おそらく、当分の間はゴタゴタが続くが、幸運なことに野党がもっと酷い有様だから、総選挙になってもボロ負けはしないだろう。それでも、仮に、自民党が野党に転落すれば、自民党内部から叛乱が沸き起こり、危機感を募らせた議員が再選を目指して、小泉進次郎を担ぐに違いない。たぶん、小泉劇場のシーズン2となるはずだ。こうなれば、お祭り好きのマスコミも便乗し、歌舞伎ファンを真似た評論家が、「待ってました ! 四代目 !」と騒ぐだろう。週刊誌も負けてはおらず、「若手議員による守旧派の一掃 !」といった目玉特集で大はしゃぎとなるんじゃないか。一方、ワイドショーは視聴率稼ぎに奔走し、滝川クリステルの奪い合いとなるはずだ。もしかすると、小泉夫妻を日本版の「ケネディー大統領夫妻」にするかも知れないぞ。馬鹿らしいけど、大衆社会とはこういったものである。

選択肢の無い衆愚政治

  日本や歐米では「デモクラシー(大衆が主体の政治形態)」を称讃する人が多いけど、民選議員による政治体制は腐敗しやすい。なぜならば、政治に無関心で知識も足りない不特定多数が有権者となり、気まぐれや羨望、欲望、あるいは他人の扇動で投票してしまうからだ。プラトンと同じく、アリストテレスも「デモクラシー」に対しては否定的である。日本の学校教師は古代ギリシアのデモクラシーを最善と思っているが、アリストテレスから見れば最悪の統治形態に他ならない。僭主政が王政からの逸脱であるように、民衆政は立憲政(politia)から逸脱した忌むべき政体である。アリストテレス曰わく、「僭主制は独裁者の利益を目標とする独裁制であり、寡頭制は富裕者の利益を目標とするものであり、民主制は貧困者の利益を目標とする」、と。(アリストテレス 『政治学』 山本光雄 訳、岩波文庫、1961年、p.139、第3巻、第7章 ) 

  アテナイの哲学者は大衆に政治を担うだけの才幹(virtu)、すなわち卓越した「徳(arete)」が欠けていることを分かっていたので、多数派に権力を委譲することを危惧していた。プラトンやアリストテレスにとって、有徳の士が君臨する王政が一番いい。しかし、そういった支配者は中々現れないので、まあまあの貴族と堅気の市民から構成される混淆政体を良しとした。ただし、政治への参加者が多くなると恣意的な行動が多くなるので、人ではなく法が「支配者」となる枠組みにした。ただし、ここで言う「法(nomos / ius)」は「制定法(legislation)」じゃなく、歴史的に形成された「慣習法(commonl aw)」や「國體(国家の体質 / constitution)」に近い。日本人は議員が拵えた制定法を尊重し、この「人定法(positive law)」に盲従するのが「法の支配」だと思っている。(「実証法」なんて意味不明の法律用語である。) それなら、国会が「天皇を処刑する」とか「皇室を廃止する」という制定法を作ったら、一般国民はこれに従うのか? こんなのは明らかに「國體違反」だ。つまり、「日本の体質」に反する「人定法」は間違った法律であり、古来から継承される慣習法にも反している。

  デモクラシーの悲劇は、有権者となった国民が、選挙という“娯楽”を手にする代わりに、自らの首を締めるという“苦痛”を味わう点にある。統治能力とは無縁の民衆が、同類の中から立法者や執政官を選ぶ訳だから、代議士に劣等者が増えてくるのは当然の成り行きである。しかも、出馬した者の中から選ぶといっても、候補者が国家破壊を目的とする共産党や立憲民主党の赤色分子なら最悪だ。かといって、創価学会の尖兵である公明党や特殊利権の代理人たる自民党じゃウンザリする。結局、選択肢が無い選挙となり、「どれもイヤ!」という気持ちになってしまう。封建制時代には庶民に選挙権は無く、「人気番付け」という楽しみは持てなかったが、その代わり、頼り甲斐のある武士が各藩にいた。一般的に、武士は幼い頃から統治者となるべく教育され、「末代までの恥」を叩き込まれたから、現在の国会議員とは大違い。武士の気概を持つ議員だと、その立ち居振る舞いが立派で、豪傑や国士と呼ばれる人物も多かった。

  現在の国会議員だと真逆で、立候補する人物には性格異常者が少なくない。傲慢不遜で秘書を怒鳴りつける議員なんて、まだマジな方である。地盤と利権を守るためだけに政治家となった世襲議員がいると思えば、支那人や朝鮮人からカネを貰って平然と構える売国奴、簡単なハニー・トラップに引っ掛かって脅迫される助平議員、立法や行政の仕組みが解らぬ素人、議員報酬だけが目当ての元藝人、税金にタカって反日活動を継続したい極左分子などがウヨウヨいる。とりわけ、世襲議員になると、親の恥を継承をしているのかと思えるくらい、利権構造の相続に熱心だ。例えば、二階俊博が支那人の下僕であることは周知の事実。まだ噂の段階だが、この幹事長は三男の伸康を衆院選に出馬させ、自分の地盤を譲りたいそうだ。もし、この三男が当選して、継承作業が完成されれば、北京政府は大満足だろう。二階俊博に「末代までの恥」という意識は無い。

  日本人がデモクラシーの弊害に苦しむのは、ある程度の社会的責任を持ち、家族を養う高学歴者が、左翼思想に染まっているからだろう。普段の生活では常識的な判断をする人でも、政治の話題となれば非常識になってしまうから、日本の宿痾は深刻だ。民間企業の経営者とか大企業の重役などは、日本の国防よりも、会社の利益を優先させるから、支那人に媚びる方を選ぶ。軍隊を創設して国家の独立を目指すとか、移民を排除して祖国を護るといった政策は、目に見える利益をもたらさないから却下。臆病者や卑劣漢と呼ばれようが、「高額所得者になった方が勝ち組なんだ !」という考えの者に、勇気や義務の徳目を説いても無駄である。グローバル・ビジネスを展開する商人は、コスモポリタン(世界市民)というか永久に旅をする根無し草だ。裕福であれば、日本が危険になっても外国に移住できるし、移住先で安全な街を探せばいい。低所得者は自国に留まって不幸になるだけ、と思っている。

  庶民が民衆政治に対して閉塞感を抱いているのは、多くの場合、自分が選んだ結果である。「長いモノに巻かれろ !」という信条で選挙を行えば、馴染みの無い小政党には投票できず、「無難」と思える大政党にしか投票できない。今年の東京都知事選挙で小池百合子が再選されたのも、「他にマシな候補者がいないから」という消極的選択と、「有名人だから投票する」といった大衆心理が基盤となっている。日本第一党の桜井誠が出馬しても、一般人は彼の事を知らないし、たとえ報道番組で耳にしても「頭のおかしい右翼活動家」としか思わない。しかし、馴染みの無い政党の候補者でも、その主張や思想が正しければ投票すべきだ。今度の衆院選では、日本第一党や参政党が名乗りを上げると思うが、一般国民は「こんな人に任せても大丈夫なの?」と疑心暗鬼になるが、それなら自民党や公明党は「素晴らしい政治集団」と言えるのか。

  それにしても、毎回毎回、自民党は大量の得票数を誇るが、多くの国民がこの政党に投票して日本が良くなったのか? 確かに、自民党にも幾つかの功績はある。しかし、「安泰与党」なるが故に、こびり付いた弊害も多い。仮に、次の選挙でミニ政党が得票数を伸ばせば、自民党だって少しは焦るはずだ。自民党の国会議員は、大看板にあぐらを掻いているから、危機感を持たない連中が結構多い。「小選挙区で落ちても比例で救済されるから大丈夫」と考えている議員に、まともな政治理念は無い。せいぜい、選挙用宣伝車に乗って名前を連呼するだけだ。中には、ウグイス嬢の太股を触りながら、民衆に手を振る奴もいるだろう。一般人なら呆れてしまうが、政治家には隠れ変態が多いから仕方がない。

  とにかく、保守派国民は既存の政治家ではなく、たとえ弱小政党の候補者でも、信念を貫く新人に投票すべきだ。選挙の時だけ保守的公約を掲げる「ガス抜き議員」なんて信用できない。もし、有力な支持母体に囲まれた大物議員が、新人候補に敗れれば、他の議員だって少しは恐怖感を抱くだろう。「消費税を上げたって当選できるさ!」と思っている議員に怒りを覚える国民は、自民党に対して愚痴をこぼしていないで、与党に刃向かう小政党を支援すべきだ。自民党を贔屓にして石破総理の誕生となれば陰鬱な気分になるし、かといって立憲民主党の枝野が政権を握れば悪夢の再来だ。それなら、日本第一党や参政党に賭けてみてもいいんじゃないか。

http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68823852.html
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/789.html#c23

[近代史4] 売国政治家列伝 _ 安倍晋三 中川隆
24. 2020年8月29日 17:27:52 : soEYFebmyo : QWQ0OExaa2treG8=[22]
安倍政権の7年8カ月
2020-08-29
http://blog.tatsuru.com/2020/08/29_1014.html

 安倍政権7年8カ月をどう総括するかと問われたら、私は「知性と倫理性を著しく欠いた首相が長期にわたって政権の座にあったせいで、国力が著しく衰微した」という評価を下す。

 日本は今もGDP世界三位だし、軍事力でも世界五位の「大国」である。国際社会の中では「先進国」として遇されているし、米国の東アジアにおける最も信頼できる同盟国であるという評価も安定している。けれども、日本が「あるべき国際社会」を語り、その実現に向けて指導力を発揮することを期待している人々は国内外を探しても見当たらないし、経済的成功のための「日本モデル」や、世界平和の実現ための「日本ヴィジョン」を日本政府が提示するだろうと思っている人もいない。これだけの「国力」がありながら誰も日本にリーダーシップを求めていない。そのことに、われわれはもっと驚くべきだと思う。

 どうして国際社会は日本にリーダーシップを求めないのか?

 それは日本人が「倫理的インテグリティ(廉直、誠実、高潔)」というものに価値を見出さない国民だと思われているからである。そして、倫理的なインテグリティを重んじないと思われている国は、いくら金があろうと(もうあまりないが)、いくら軍事力を誇ろうとも、いくら「日本スゴイ」と自ら言い募っても、誰からも真率な敬意を示されることがない。

 勘違いしている人が多いが、人間は他者からの「真率な敬意」を糧にして、それを保持するためにさまざまな工夫をし、またさまざまな「瘦せ我慢」をして生きる存在なのである。人間は敬意なしには生きている気がしない。それはヘーゲルが直感した通りである。そして、日本はいつのまにか「他者からの真率な敬意」を誰からも寄せられない国になった。だから、日本人はゆっくりと「生きている気がしなく」なりつつある。それが国力が衰微しているということである。

 国が倫理的なインテグリティを持つとき、国民もそれを分有する。国が高邁な理想を掲げているときには(仮にそれがかなりの部分まで勘違いであったとしても)、国民はその国の一員であることを誇らしく思い、自分の英雄的な努力によって国運が向上することを願う。独立戦争のときのアメリカも、ナポレオン時代のフランスも、レーニンのソ連も、国民が国家の運命とおのれ個人の運命がリンクしていると信じているとき、その国は強い。逆に、国民の多くが「私の個人的努力の目標は自己利益の増大であり、私の個人的努力が国力増大に資するような直接的な回路は存在しない」という白けた気分でいるときに、国全体のパフォーマンスは下がる。日本はいまそういう国になった。なぜか、「国家主義」を標榜する安倍政権下で日本国民が失ったのは「私」と「国」との一体感だったのである。

 7年8カ月の安倍政権を眺めて来た国民が知ったのは、政治家であれ、官僚であれ、財界人であれ、メディアのトップであれ、彼らの行動は「国民全体の福利」をめざすものではないということであった。彼らは自分の党派、自分の支持者、自分の縁故者、自分自身のためにその権力を活用する。そのことを私たちは知らされ、受け入れてきた。「権力を自己利益のために使うことができるということが、『権力を持っている』ということである」というシニカルな事大主義をいま人々は「リアリズム」と呼んでいる。

「勝ったものは正しかったから勝ったのだ。多数を制した党派は真理を語ったので多数を制したのだ」という現実肯定の思考停止のうちに多くの日本人は埋没している。そして、それが劇的な国力衰微の理由だったと私は思う。

 実際に安倍政権が通した重要法案の多くは安保法制も、特定秘密保護法も、テロ等準備罪も、世論調査では国民の過半は「今国会で強行採決すべきではない」という意思表示をした。だが、政権はこれを強行し、支持率はいったんは落ちたものの、すぐに回復した。つまり、有権者たちは「この政権は私たちが反対しても何の影響も受けないほどに強大な権力を有している。そうである以上、服従すべきだ」という腰砕けな推論をし、それをして「リアリズム」と呼んできたのである。

 閉じられた政治的空間の中であれば、安倍政権はこの「リアリズム」を心理的基礎にして、あと数年あるいはそれ以上にわたって盤石の体制を続けられたかも知れない。しかし、この政治的リアリズムは新型コロナ・ウィルスによるパンデミックという「リアル」にはまったく通用しなかった。ウィルスの危険を訴え、適切な対応措置を求める国民についてなら、これを恫喝し、懐柔し、必要とあらばデータを隠蔽改竄すれば黙らせることができるが、ウィルスにはそのようなマヌーヴァーは通用しない。

 先般、世界23か国の人々に、コロナ対策に際して自国指導者の評価を求めたアンケートが行われた。日本政府の対応を「高く評価した」人は日本国民の5%にとどまった。世界平均は40%。中国は86%、ベトナムは82%、ニュージーランドは67%、死者数世界最多の米国でさえトランプを「高く評価する」国民は32%いた。

 この数字は感染を効果的に抑制し得たかどうかと直接相関しない。例えば、死者数の少なさだけを強調して、日本政府は「感染抑制に成功した」といつまでも言い張ることだってしようと思えばできたのである。けれども、日本国民は安倍政権が感染抑制についてはまったく無力だったということを知っていた。

 国難的時局において必要なのは、指導者が国民全体の福利と健康と安全をめざしていると「信じさせる」ことである。けれども、日本国民は、そんなことを信じなかった。「日本の指導層は自己利益のためだけに行動していて、自分の支持者にしか便益をもたらさない」ということをずっと前から「知っていた」からである。だから、内閣支持者たちでさえ、政権は「自分たちのために」何かよきことをしてくれることはあっても、全国民のために何かよきことをするだろうということを信じなかった。

 感染症は全国民が等しく良質な医療を受けることができる体制を整備することでしか収束しない。しかし、安倍政権は支持者のみに選択的に利得をもたらし、反対者には「何もやらない」ことによって「一強体制」の心理的基礎を打ち固めてきた。内閣支持率が30%を超えているのに、感染対策を高く評価するものは5%しかいなかったのはそのせいである。

 安倍政権は国民を支持者と反対者に二分し、「反対者には何もやらない」ことによって権力を畏怖し、服従する国民を創り出そうとしてきた。だから、彼が権力基盤を強固にするにつれて、日本人はどんどん「リアリスト」になり、誠実や正直や公平といった「きれいごと」を鼻先でせせら笑うようになり、そしてまさにそうした道徳的にシニカルな態度ゆえに国際社会において誰からも真率な敬意を示されることがなくなったのである。

 人間は他者からの敬意を糧として生きる。それを失ったものは「生きている気」がしなくなる。日本人はいまそのようにして国力の衰微を味わっているのである。「誰の責任だ」と声を荒立てても仕方がない。
 

(2020-08-29 10:14)
http://blog.tatsuru.com/2020/08/29_1014.html
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/789.html#c24

[番外地8] アホ右翼は日本の敵が中国や北朝鮮ではなく英米だというのが判っていない 中川隆
1. 中川隆[-11587] koaQ7Jey 2020年8月29日 20:34:09 : soEYFebmyo : QWQ0OExaa2treG8=[23]
アホ右翼は日本の敵が中国や北朝鮮ではなく英米だというのが判っていない
日本のアホ右翼が大騒ぎしている中国の脅威とかどうでもいい小さな問題
それより遥かに恐ろしいのは安倍首相とトランプ大統領が画策していた欧米資本による日本の銀行と大企業の乗っ取りだよ

安倍首相もトランプ大統領も反グローバリストではなく欧米資本(ディープステートとか言ってるな)のエージェントだ。

アベノミクスで日本が米国債を買いまくった為に、1ドルが70円以下になると日本の対外純資産はマイナスになり、日本の資産はすべて外資に乗っ取られる。特に日本国債を日銀に売って、その金でアメリカ国債を買った日本の銀行はすべて債務超過になって欧米資本に乗っ取られる。

2018.5.28「安倍首相の売国政策を糾弾する」大西つねきの週刊動画コラムvol.28
https://www.youtube.com/watch?v=VFEBdHhOv5A

資金不足を続けている対外純債務国(10兆ドル;1,100兆円)が発行する米国債は、ゼロ金利の日本・欧州の金利と、2%から2.5%の金利差(イールド)があるという理由から、売れていきました。

しかし今は、コロナショックからのFRBの緊急利下げで、米国債も金利ゼロです。ゼロ金利のドル国債を買うと、日本、欧州、中国からはドル安のリスクを、金利ではカバーできません。

短期で投機的なドル先物買いの動きは別ですが、2年単位の中期では、債務国の通貨のドルに金利差がない時は、基軸通貨とは言っても「円に対してドル安」の材料になります。  

▲△▽▼

ソロモン・ブラザーズは、1989年当時の沸き立つような日本のバブル景気も、60年前のアメリカ・ニューヨーク.ウォール街での大恐慌と同一のものであると、そのバブル崩壊を予測したのです。

 かつて、国際金融資本の総帥・ロスチャイルドの配下であったロックフェラーやデュポン(世界最大の化学メーカー)らは、この大恐慌を利用して天文学的な巨富を手にしていました。ソロモン・ブラザーズはこれに因(ちな)み、バブル崩壊を企てる研究に取りかかったのです。
 「どうしたら一儲けできるか」からはじまり、「どうしたら日本経済を徹底的に叩く事が出来るか」という結論を導き出し、日本経済崩壊に向けて模索し始めたのです。

 60年前のウォール街での「暗黒の木曜日」の立役者は、国際金融資本の総帥・ロスチャイルドの息の掛かる東部のエスタブリュシュメント達(ロックフェラーを筆頭に、デュポン、ケネディ、オナシス、アスター、バンディ、コリンズ、フリーマン、ラッセル、ファンダイン、リー・クアンシューの超大富豪十二家)でした。
 この者達は手持ち株を売り捲り、その結果、下落に下落を重ね、二束三文になった株式を買い叩いたのです。それで巨万の富を手にしたのですが、今日とは情況が違うことに気付きます。この難題に、しばらく苦慮しますが、ついに糸口を掴んだのです。

 その糸口とは、「何が株価を暴落させる要因になるか」と言うものでした。つまり株価が暴落する切っ掛けを作ればよいのです。そして、「下落によって、下がった株で大儲けできる商品を持っていればよい」ということに行き当たったのです。それが「デリバティブ」でした。

▲△▽▼

その昔、日本は国民総ででバブルに踊った時代がありますたね。
バブルを起こして潰す。奴らの詐欺手口の最たるものですた。
バブルがはじけて今では失われた10年と言われていますが、今だに日本経済はその後遺症を引きずっています。自殺者はバブル崩壊から毎年3万人。今だにその数は変わっていません。

その手口を見れば分かるのですがいつもワンパターンです。
最初は甘い話でカモを釣る。こうやれば儲かりますよ。おいしい話でカモを誘います。

そしてころ合いを見計らって真っ逆さまに突き落とす。詐欺師の典型的なパターンです。

最初に奴らはバカスカ札束を刷って、バブルを引き起こす。銀行は貸して貸して貸しまくる。株に投資すれば儲かるよ。土地を買えば儲かるよ。そしてカモが罠にかかったころ合いで急に蛇口を閉める。貸し渋りをやるわけです。
これをやられたら投資家はいきなり資金難に陥ります。そして、資金難に陥ったカモ達から担保として株、土地、あらゆる資産を奪い取るのです。昔からやっていることは同じです。
いい加減気付いたらどうかと思うのですが、今だに引っ掛かっている人がいます。

その当時の日銀総裁であった澄田智(すみださとし)と言う方をご存じでしょうか。日銀退官後は日本ユニセフ協会の会長などをやっていた方です。

澄田さんがバブル潰しの張本人と言われています。
プラザ合意以降、5%だった金利を2.5%に下げ、銀行は貸して貸して貸しまくった。その当時は、黙ってても銀行が頭を下げて貸しに来たという話は誰でも覚えているはずです。そういうジャブジャブ溢れた資金が株や不動産に流れ込んだ。借金しても金利は安いし土地や株を買えば値上がりするしで猛烈なバブルが起きたのですた。

そしてバブルが膨らみきったころ合いを図って、澄田さんはいきなり公定歩合を8%、長期金利は 10%まで引き揚げた。蛇口を閉めたのですた。借金すると金利が高い。値下がりリスクのある株や不動産よりも安全な銀行預金の方が良いということで投資家は一斉に株と不動産から資金を引き上げた。土地や株は一気に値下がり=バブル崩壊と言われています。

バカスカ金を貸し出して狂乱状態を作ってからブルを破裂させる。
その後には膨大な焼け野原、不良債権の山だけが残る。
それを二束三文で奴らが買い叩く。
昔からの手口。ばればれの三文シナリオだったのですた。

さて、それにしても、そのバブル潰しの張本人澄田さんはどのような経歴の持ち主だったのでしょうか。
澄田さんと言えばフランスに留学した留学組で、その後ベルギー大使館、フランス大使館の一等書記官からキャリアをスタートしたエリート官僚ですた。
そしてその後は、順調に大蔵省で出世して日銀総裁になっています。
澄田さんとフランス財界のつながりはお父様の代から囁かれていますた。


澄田智さんは、日銀総裁を辞めた後、ロス茶イルドフランスの旗艦、投資銀行ラザール・不レールに最高顧問として天下りしています。
ちっとはカモフラージュでもして隠せと思うのですが、親子二代に渡って奴らの充実な部下だったという、そのまんまの経歴の持ち主ですた。
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/243.html#c1

[リバイバル3] ロンドン・ウエスタンの世界 中川隆
27. 中川隆[-11586] koaQ7Jey 2020年8月29日 20:55:02 : soEYFebmyo : QWQ0OExaa2treG8=[24]

伊藤喜多男といえばWesternの伝道師であり、自作アンプの大家として知られるのだが、

「シーメンスのオイロダインとロンドン・ウエスターンの5010型システム(低域2080と高域2090)」の二機種に格別な感情があると汲み取れた。

Westrex London Acoustilens 20/80 が究極のヴィンテージスピーカーであるらしい。

2080-A のOEM先
https://91683924.at.webry.info/201604/article_17.html

 「ウェスタンエレクトリック・ロンドンの製品が英国のどこの工場で作られたのかは、確定的な話がありません。

 同じシアターサプライを手掛けている事からバイタボックスが一枚噛んでいるらしいとか、工場の規模はグッドマンが最大だったのでココだろうとか、いや、創業者のガイ・ルパート・フォンテーンが昔ウェスタンエレクトリック・ロンドンに勤めていた関係で、タンノイが協力したという説もあります。

 私はウーハーに関してはバイタボックスのOEMではなかったかと推測しています。それは1954年に既に2080はアルニコ磁石からフェライト磁石に変更されているからです。」

 ※2080が1954年に既にフェライト化されていたというのは誤情報の様です。


 【先輩の情報】
 『Vitavoxのフェライトは、多分、ドイツにルーツがあるように思います。
大戦後、ロシアにもその断片が見られます。(フェライトでも良い音で鳴らせられる)
 2080の設計に関わっていたのはVitavox,、Wharfedal、Goodmans辺りでしょうか?映画館用ではBTHがありましたが、競争相手だったので交流は無かったのかと?』

 さらに下の一文も頂きました。
Westrex (London) was born out of the anti trust laws that resulted in ITT acquiring the european divisions of AT&T's corporate empire. In the UK, Standard Telephone & Cables (STC) continued manufacture of Western Electric products (555, 497a etc) under licence, still badged as Western Electric. From the 50's on, the sound equipment was badged as Westrex and possibly due to the demise of the field coil and WE getting JBL to manufacture an Alnico version of the 594a, the JBL 2440, Westrex (London) turned to Altec and produced the 2080 and 2090 drivers which were effectively re-engineered versions of the Altec 515 and 288 drivers but with much better build quality.

 どうやらウェスタンエレクトリック・ロンドンも555を生産してたようですね。
 この文章を書いた方もロンドンの2080を515より高く評価していた様で、なんだか嬉しいです。


shunsuke
2016年04月13日 21:49

情報、何も持っていないのですが・・・

1.に関して
確かにWE・ロンドンは、結構日本にも設置されていたらしいですね。「続・音響道中膝栗毛」と同じ文章なのかも知れませんが、以下、伊藤喜多男氏の「うえすたん物語」よりの抜粋です。

「其の他英国のウェストレックスから種々な装置が入って来て主に関西地区と中部地区に設置されたが、これらは相当の名機であって、殊にラウドスピーカーが絶品であった。東京地区のシネマスコープの増設が終わってから、この英国ウェストレックスが輸入された関係で、東京地区には殆ど英国ものは設置されていない。」

田舎に設置されたのは(笑)、上記のような、遅れて入って来たという理由もあったようですね。

2080-A の評価に関しては、東洋ウェスターン電気に勤務されていた永井克正氏の「ウェスタン・エレクトリック、栄光の系譜〜トーキーの現場から」の中でも、以下のように語られておりました。

「かつての栄光が薄らいだとはいえ、その系譜を受け継いだウェストレックスの名品がある。ウェスタン・エレクトリック・ロンドンである。イタリアやインドでも作られるようになったウェストレックス・システムであるが、イギリス・ロンドンで作られた2090-A中・高域レシーヴァーと2080-A低域レシーヴァーは、ウェスタン・シアターサプライの最後の銘器といえるものである。」
shunsuke
2016年04月13日 21:50
3.に関して
ヴァイタボックス、グッドマン、タンノイ、ワーフェデールの他にも、ローラ、パルメコ等、諸説ある中、あくまで推測になるのですが・・ヴァイタボックスやタンノイは必要生産量に対する供給システムがまだ確立されておらず、とりあえず生産に関しては、やはり大規模なラインを有していたグッドマンではなかろうか?と考える方が多いようですね。果たして真実は?

あと、NEC版555が555Mであるように、WE・ロンドン版555が、T字型アルニコ・マグネットを採用した3015B、C、E になるのでしょうかね。「管球王国」Vol.67で555系振動板を採用したドライバーの試聴テストやってました。ご参考まで。

ベンプレ親父
2016年04月13日 22:57
shunsuke様、情報有難う御座います。

先ほど管球王国No.67引っ張り出してみました。30150B、ウェスタンエレクトリック・ロンドンの555、出ていました!!
2013年当時は自分がウェスタン物に縁が出来るとは思っていなかったので読み飛ばしていました。
有難う御座います。

記事を見るとずいぶん熱い音の様ですね。それにWE555の3倍はありそうな巨大なユニットですね。

ベンプレ親父
2016年04月18日 09:50
shunske様

済みません。コメント二本頂きましたのに、うっかりして1本しか掲載していませんでした。
伊藤先生の講演、徳島にあったシュミットで一度だけ聞きました。
口は悪いが優しい方でした。たぶんテレ屋だったのでは?
https://91683924.at.webry.info/201604/article_17.html



http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/1074.html#c27

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > QWQ0OExaa2treG8= > 100000  g検索 QWQ0OExaa2treG8=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。