★阿修羅♪ > RmFsQWVoSXJoaS4= > 100000
 
g検索 RmFsQWVoSXJoaS4=  
 
RmFsQWVoSXJoaS4= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/r/rm/rmf/RmFsQWVoSXJoaS4=/100000.html
[政治・選挙・NHK267] 熱血漢の咆哮(下)<本澤二郎の「日本の風景」(3503)<政府主催「桜を見る会」の功労者はやくざなど無制限> 笑坊
1. 佐助[7419] jbKPlQ 2019年11月22日 21:27:48 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[1]
複合体癒着のルールと天下りのルールは消滅させることはできない。

現在の日本は、人類史上類をみない「泥棒詐欺国家」(クレプトクラシー)である。民主主義国家ではありえないとされる一部の特権階級によるオリガーキー(寡頭政治)が行われている国であり、 本当の意味での国民の代表者が政治を行っていない。 彼ら、すなわち、政治屋、官僚、ゾンビ企業、ヤクザ,大マスコミらが、 あなたが毎日一生懸命働いてつくりだした富を、手を替え品を替えて奪っているのである。これは、まさに国家による収奪である。

政・官・業・報道の複合体癒着は、「大本営発表体制」,国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。

天下りと談合は、政治・財界・官僚・ヤクザ・ゾンビ一味が、それぞれの独立した既得権を死守しながら、円滑に協力しあう必要悪的な潤滑油である。したがって、看板を替え、地下に潜らせても、消滅させることはできない。

注文付きの天下り人事は、天下りと談合を永遠に消滅することはできない。思い切って、天下り先には注文をゼロにすれば、資本主義経済の寿命は延命できるかもしれない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/543.html#c1

[経世済民133] 「第2のアラブの春」が引き金…米国住宅バブル崩壊再来で、世界経済恐慌の兆候(Business Journal) 赤かぶ
7. 佐助[7420] jbKPlQ 2019年11月22日 22:17:06 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[2]
震源国米国と日本の凄まじい景気後退の必然性

1929年の米国の自動車生産は元に戻るまで20年かかった。日本は安倍詐欺師や自公政権で世界の経済信用パニックの震源地から脱出できずもたつく。

それは,早くパニックから脱出を可能にする「自国商品優位性の法則」は、アベコベに、パニックを深刻化させ長期化させるのだ。そして古い技術や定番の形を消費者に押しつけるからだ。しかも一層国内市場を縮小させることになる。

別の表現をすると「社会的ルールを破壊し創造する革命的な20年間」と「社会的ルールを遵守し矛盾を増大させる保守的な20年間」の対立に区分することができる。

2000年から2020年までは,凄まじい経済パニックに目を奪われるために,政治やマスコミは黙殺する,しかし2020年から2040年までは,政治・経済・流行・芸術・技術などの現象で革命を発生させる「社会的ルールを遵守し矛盾を増大させる保守的な20年間」になる。

1929年の第一次世界信用パニックの震源地となった米国を観察すると当時の米国は、世界の技術から流行までをリードしていた。この原動力は、新しい商品を世界で一番積極的に受入れた消費者=消費市場だった。

しかし、このことを米国の国家と産業・企業の指導者は認識していなかった。だから、40%もの高関税障壁に固執した。固執して、欧州からの投資と自国農業を保護した。当然、他国は高い関税で報復した。にもかかわらず、米国商品は高関税障壁を乗り越えて輸出を延ばした。この米国商品の優位性を指摘している歴史家は米国でも皆無だ。

今回は日本商品の優位性が世界恐慌の原因である。真犯人が国家だ、と指摘するよりも奇妙に聞こえるかもしれない。

そして1972年に為替フロート制へ移行し、世界の通貨の発行がキンから開放された結果、最も利益を受けた国が日本だからだ。しかも日銀のゼロ金利政策マイナス金利は、世界の投機資金に潤沢な資金を供給したという結果を原因に倒置し、日本がFTAや消費税で世界信用パニックの震源地になったと批判されるに違いない。

そこで、日本の第三次金本位制への参加が遅れると、たとえ原価百円の一万円札でキンを買い上げても、巨大な無駄遣いになる。もし中国やインドは世界でも有数の民間のキン退蔵国なので、キン争奪戦に参加すると高騰する。

第一次世界信用恐慌が1929年末に発生した謎を、経済学者は誰一人として解明していない。世界のエコノミストの学習効果は「国益と企業と農業を守ため、関税障壁を高くし、自由貿易を否定したのが発生の原因」に集約されている。

だからこそ、日本のマスコミエコノミストや政治家・経済界の馬鹿たちは、自国の中小企業や農業が壊滅的打撃を受けても、FTAなどの貿易自由化には絶対に反対しない。

しかも神風的楽天的信念と大恐慌の中心となる日本は、商品の世界的優位性を維持しているとのマスコミの嘘に騙されるため完全な悲観論一色にはならない。

そして第二次世界信用収縮恐慌下でも、縮小する輸出と国内市場を拡大させることができる。そのためには、対立要素の変化の時刻表どおり企画・生産・販売をしなければならない。今回は産業革命である。本命はガソリンレスからエンジンレスが中心のすべての産業,電子電池電源である。

そして生き残る流通チェーンと、消滅する流通チェーンと新しく登場する新流通形態を読みとることである。

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/687.html#c7

[政治・選挙・NHK267] 松本人志が安倍首相との食事会で主張した「割り勘」は嘘だった! 東野が今頃「フジと向こうで折半」「我々は一銭も払ってない」… 赤かぶ
11. 佐助[7421] jbKPlQ 2019年11月24日 18:27:08 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[3]
倫理観のない人,代表が安倍晋三とその一味,松本も東野もそうだろう,嘘つきで責任の取り方を知らない詐欺師。

自自分の好きなように振舞うのが特徴です。そして自分にプラスなら味方・正義・善であり、マイナスなら敵・不正義・悪だと判定。忠誠心・忖度を求める。

他人からの評価は仕事でもプライベートでも、生きていくためにはとても重要な要因です。

本当は自分勝手に振舞いたい人も、他人からどう思われているかが気になってしまい、倫理観を持っているように振舞うのが普通です。

他人からの評価を下げるような自分勝手な行動をして、楽な思いをしています。

普通の人は自分の行いについて、善や悪という判断を行うことができます。

倫理や道徳などの常識的な知識を持っていても、他人に共感できないと常識的な振舞いができなくなってしまいます。

他人に悪口を言うのはいけないと分かっていても、相手の気持ちが分からないので、ついつい本能的な行動を取ってしまい、悪口を言ってしまうのです。

こういう人は相手から注意されると、ある程度の理解は示しますが、本当に反省をすることはありません。

そして共感する能力が低いため、ついつい身勝手な行動を取ってしまうのです。

自民党・公明党の多数派で,自由や民主主義が大嫌いで,人類史上類をみない「泥棒国家」(クレプトクラシー)を好み,毎日一生懸命働いてつくりだした富を生活を、手を替え品を替えて奪っていくのである。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/589.html#c11

[政治・選挙・NHK267] 桜を見る会とレイプ文化<本澤二郎の「日本の風景」(3505)<取り締まる最高責任者の国家公安委員長にもやくざ疑惑> 笑坊
8. 佐助[7422] jbKPlQ 2019年11月24日 18:49:34 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[4]
安倍晋三により,世界にもまれな国家がマフィア化した証拠だろう。

議会制民主主義国家となってから、自民党政権により戦後唯一残された官僚組織が特権階級化し、メディアの腐敗と疲労劣化を招いてしまった。

結局は特定の個人や階級(霞ヶ関)大マスコミの為の政治しか出来なかった。郵政民営化の改革は失敗し、国は破れ山河も荒れ果て、人心は離れることとなった。日本はいまや政官財メディア一体の独裁体制に組み込まれている,

マスコミと政・官・業・報道の複合体癒着は、「大本営発表体制」この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。

国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。

現在の日本は、人類史上類をみない「泥棒国家」(クレプトクラシー)である。民主主義国家ではありえないとされる一部の特権階級によるオリガーキー(寡頭政治)が行われている国であり、 本当の意味での国民の代表者が政治を行っていない。

安倍政権によって,このシステムはさらに強化されているのだ。

自民党・公明党政権,安倍政権により戦後唯一残された官僚組織が特権階級化し、メディアの腐敗と疲労劣化を招いてしまった。そこで国民は自民党に絶対多数を与えた、結局は特定の個人や階級(霞ヶ関)大マスコミの為の政治しか出来なかった。霞ヶ関永田町マスコミによる天下国家の国づくりは失敗し、国は破れ山河も荒れ果て、人心は離れることとなった。日本はいまや政官財メディア一体の独裁体制に組み込まれている,

しかも25%の有権者がマジックに騙され,有権者の75%は選挙権を放棄している。自民党政府・官僚(検察)・大手マスメディスアたちの天下国家の国づくりは失敗だったことを国民は忘れないことだ。

そしてこの悲劇が,不正統計指数と世界信用恐慌により,地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。覚悟して個人で対策することだ。

これはドル一極集中の対策と信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れたからで,金持ちだけ救済、貧乏人は消費税などで自己責任のツケにしたから。世界信用恐慌の水位は、膨張した通貨をキンに吸収縮小させなければ下がりません。

ただし,エンジンレスの産業革命を大胆に前倒しすれば,間に合うかも知れない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/582.html#c8

[政治・選挙・NHK267] 「内閣府が野党追及を見越し、文書内規を変更か」用意周到な安倍政権、指南役は誰なのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 佐助[7423] jbKPlQ 2019年11月24日 23:08:52 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[5]
かって若き日の天文学者ハーシェルは、「我が愛する友よ、我々が死ぬ時には、我々が生まれた時よりも、世の中を少しでもよくして逝こうではないか」と述べた。

人々の善意は、安倍晋三とその一味及び大手マスメディスアにより,たやすくふみにじられ、人と人との結びつきも、利害関係、しがらみ、くっついたり離れたりしている。

しがらみから人間的なあたたかな人間関係がうすめられ、踏みにじられてゆく姿は悲しいことである。そんな国づくりをした安倍政権・自民党公明党議員・官僚(検察)・大手マスメディスアたちの天下国家の国づくりは失敗だったことを国民は忘れてはならない。

現在の日本は、人類史上類をみない「泥棒国家」(クレプトクラシー)である。民主主義国家ではありえないとされる一部の特権階級によるオリガーキー(寡頭政治)が行われている国であり、 本当の意味での国民の代表者が政治を行っていない。

タレントの人気投票的なマスコミ報道に国民が踊らされ、大マスコミや安倍政治家が国民の支持率ばかり気にしていては良い政治が育つはずがないし、敷いては衆遇政治となって国は滅んでしまう。自分達の人生をも左右する国の指導者を正しく評価できる社会になってもらいたい。
ハードボイルド2世

日本はいまや政官財メディア一体の独裁体制に組み込まれている。大手マスコミと政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。

官房機密費,そのカネは、ジャーナリストやテレビ評論家やお笑い喜劇に垂れ流し,官房機密費の問題にだんまりを決め込む主流メディア, 官房機密費が大マスコミに流れ弱肉強食を進めたカネと女に泥まみれのマスコミ政治評論家,彼ら「毒まんじゅう」を喰らったマスコミ人や評論家などは正義ズラして「政治」を語る資格はない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/594.html#c1

[政治・選挙・NHK267] 香港が羨ましい〜投票率、民主勢力増+野党が76人の桜の追及本部を設立+改憲日程遅れで、安倍痛手(日本がアブナイ!) 笑坊
5. 佐助[7424] jbKPlQ 2019年11月26日 17:07:08 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[6]
羨ましい投票率71%と必然的な民主化と世界信用恐慌を進行させた日本

歴史的通りならば,中国の一党独裁支配から開放される自由政治革命の蜂起成功は,は2025 年前後になるはずです。香港の民主化は前兆シグナルだろう。

リーマンショック後も中国のGDPが二桁成長していたので、景気回復の牽引車になると期待してきた日欧米の指導者は、社会主義国家ソ連と中国は、一党独裁支配制を採用したため、社会主義国家ソ連と中国は、革命から80 年目に自壊することを認識できない。

ロシアや中国より工業化が進み農奴制から自営農に移行してた東欧の社会主義国の一党支配制度は40 年後に自壊した。これは,東欧と旧植民地独立国の40年目の自由政治革命になる,ではナゼ中ソ社会主義国家は80 年目に自壊するのか?

それは、三世代目になると、革命を直接経験しない世代が多数派となるためだ。彼らは、低生活水準での平等より、建国から約40 年目に自由を求めるため自壊する。それも民衆蜂起によって自壊する。

社会主義政治制度が、資本主義的経済を採用したとしても、80 年後には、政治的自由を求めて民衆は蜂起し、自壊を避けることはできない。中国経済のバブルの崩壊は2015 年には認識されたが、その十年後には一党独裁政治体制の自壊は避けられない。

同時に石油輸出国も、40 年目に政治的自由の要求に譲歩し、政治体制を維持するが、戦後80 年目の節目には、民衆蜂起によって指導者層は分裂し、自壊することを避けるのは難しい。

マルクスが資本論を書いた英国や明治の日本では、戦後の政治革新は福祉厚生制度の採用だった。三百年以上の長期政権も、40 年ごとに改革され80 年ごとに革新されたが、自公安倍政権ならば,最後は政敵を失い停滞し自己崩壊する。

それは,一党独裁下の国家・企業・個人が、利己的に防衛思考し行動する法則の作用から逃れることはできない。資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられないからだ。

日本は現在,愛国的熱狂を利用したカリスマの一党独裁政権のサイコパス者が,軍需産業を牽引車とした,独裁政権が弱者を切り捨て,格差を拡大させている。国民の25%は,靖国参拝軍国化を目指し,原発プルシニウムで核武装化すべしを表面化させ,戦争のできる国家を目指している。

そして,不正統計指数の蜃気楼化させ,信用縮小恐慌から脱出するために,戦争に期待するしかなくなった日本の政治と経済の指導者。日本の政治経済の指導者たちは,第一次世界信用恐慌で最大の打撃を受けた経済が,戦争によって,世界的信用恐慌から早期に脱出した原因を総括していない,平和的脱出の可能性を追求していない。

そのために日本の政治と経済の指導者には,戦争待望論者が多数派である。そして国民は,愛国的熱狂によって登場した,サイコパスのカリスマが,マスコミと国民の25%により,独裁政権を成功させた。

だがこのサイコパス独裁政権は,戦争待望論者なので,2020年までの「ルール破壊時代」には効果抜群だが,2020年からの「ルール厳守」革新的平和的な時代には破壊者になるなので,どのように生き延びるのか注目である。

次に
投票率低下を野党のセイにして逃げ煽る,自公サイコパス政権とマスコミ

日本国民は,政治に無関心の人は選挙しは無縁だし,株と無縁な人は,株式投資に参加しない。

この無縁であり無関心だった人たちが政治に関心をもつと,山が動くような劇的な与野党逆転が発生する。だが裏切られると再び関心を失う。又,株式とは無縁だった人が投資すると,バブルが弾け損をする。こうして無縁で無関心だった人たちは,再び,その空間から離れる。

そのために,すべての現象に,人間は同じ関心をもっているという前提の世論調査では,レベル別クラス別の思考と行動を正確に分析できないために,すべて嘘とデタラメになるために,過去は説明できても予測はできないので,マスコミが発表する世論調査はインチキで不正になる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/623.html#c5

[政治・選挙・NHK267] 詐欺会社・ジャパンライフ社長を「桜を見る会」に招待していた事実がばれた安倍氏にとって、総理辞任以外にもう選択肢はない!… 赤かぶ
13. 佐助[7425] jbKPlQ 2019年11月26日 22:10:18 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[7]
ジャパンライフ(詐欺会社)と繋がる,安倍夫妻の年貢の納め時

確かに希望的観測から,そう期待したい,だが,引き継いだ,自公政権が,もしも愛国的熱狂によって貿易・外資増加にマイナスに作用させ諸刃の剣となった国家を立て直せるか疑問だ。

それは,FTAとTTPで,,すべての企業や社会保障や開発研究は,内需の縮小を外需の拡大でカバーすることは不可能になる。しかもさらに内外の市場は加速される。

そして自公政権と経済の指導者は,戦争に期待する指導者が多数派である。平和的脱出の可能性をまったく追求していない。

しかもアダムスミスが推奨した国際分業の結末を知らない。そして安倍政権下で行われた,国家による不正統計偽装を,国民は実態を知らない。

さらに天下りや談合や中小企業や脳ぎようが全滅する。困ったことにあぐらをかいた大企業の消失もある。

信用恐慌の早期脱出のための産業革命のマニフェストの実行が遅れたので、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。これを解決させることができない政治家が多数である。

困ったことに,産業革命に抵抗し地球温暖化やCO2の排出しない技術に拒絶して,CO2を低減する方法を羅列しても,それは二酸化炭素減らすと大変なことになるとか,そんなことにカネを使うなと騒ぎ,それ原発だ排出量売買の誤魔化しは,花見酒的免罪符である。

そして自動車燃料と家庭用電力を,燃料電池・太陽電子電池(半導体)させれば,地球温暖化によって発生する問題の75%は解決するが,関係ないとか地球温暖化とCO2は関係ないとか抵抗し,自然災害による生命危機を興す根拠にならないとフザケタことをまくし立てている。

今回の産業革命は世界信用・金融恐慌を救い,自動車燃料と家庭用電力から排出するCO2と酸素のバランスが崩れるのを防ぎ,ディーゼルエンジンがまき散らす,黒煙から癌にならないように防ぐことにある。触媒マフラーなんか腐敗とガス漏れを防ぐことにはならない。もちろん動力は原発はいらななくなる放射能から卒業し人類は,家庭も工場も乗り物も、電子電池電源で動く時代になるので、都市も農業も漁業も本当にかわり、人類は産業革命を謳歌することになる。

どちらにしても複数通貨制で自動車燃料と家庭用電力の産業革命を前倒ししないと,日本は安倍政権で破壊された経済は2007年の経済指数に戻ることはありません。間違いない,今にわかる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/631.html#c13

[政治・選挙・NHK267] NHKの大罪<本澤二郎の「日本の風景」(3508)<国粋主義・財閥に公共の電波を譲り渡した売国奴> 笑坊
2. 佐助[7426] jbKPlQ 2019年11月26日 22:56:43 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[8]
ヒトの上下にヒトを造る「統合」概念は、無意識反射の本能脳が土台となっている。そのために、ルールを厳守が多数派となる時代は、常に優位制をもち独裁を受け入れることができる。

今日2000〜2020 年代の「ルールを否定破壊する少数派に寛容な時代」は、どんな左右の原理主義を誕生させているか?

独裁政権は「移民」と「領土」問題で排外的思考と行動を台頭させ,1%の金持ちのため99%の不幸をもつ思考と行動を台頭させる。

それと平行して不正統計指数による宗教の原理主義が、暗殺やテロリズムの思考と行動を台頭させ、戦争の瀬戸際に押し進めている。そして近代技術をとりいれ核武装化を妄想する。

そしてユーロの経済統合は可能だが、政治統合は不可能である。通貨の信用縮小恐慌を、欧州の政治統合統制で解決しようとすれば、ユーロ脱退と国債のデフオルト(支払停止)を主張する政党が勝利する。そのため、全世界の株式と金融市場の震撼は避けられない。

政治家は当選した瞬間、その政治のルールの中に思考と行動は閉じ込められる。そして、ルールのコップの中で権力争奪のため、離合集散する。その駆け引きは、現実に次々と発生する問題解決を論じながら、実際には、応急手当の試行錯誤を攻撃し、互いに足を引っ張りあう。それなのに、政治家は国民と国家の利益のためだと確信することができる。

そのために、根本的解決を常に先延ばしされるだけなので、いっそ古いルールをブチ壊した方が手っとり早いと、ルールをブチ壊せと怒号する思考と行動の独裁者を待望するのです。

2020〜2040 年代は「ルール厳守時代」になると,革新的平和的なカリスマや産業革命が前倒しされてくるので,ドルの衰弱による,複数通貨制になると,混乱は収束するはずです。

現在の日本は、人類史上類をみない「泥棒詐欺国家」(クレプトクラシー)である。民主主義国家ではありえないとされる一部の特権階級によるオリガーキー(寡頭政治)が行われている国であり、 本当の意味での国民の代表者が政治を行っていない。 彼ら、すなわち、政治屋、官僚、ゾンビ企業、ヤクザ,大マスコミらが、 あなたが毎日一生懸命働いてつくりだした富を、手を替え品を替えて奪っているのである。安倍政権で、このシステムはさらに強化されているが,何とかしなければならない。

ただ国民に耐乏を強制する政権反対,債券はデフオルトせよ!外国人は追放して雇用と景気を回復させよう!とスローガンをかかげた政党が過半数を占める国が続出するだろう。大マスコミは世界的信用崩壊の過程では確実に破産するはずです。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/633.html#c2

[政治・選挙・NHK267] 国家の嘘を告発する市民が政治を変える(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
13. 佐助[7427] jbKPlQ 2019年11月29日 19:56:41 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[9]
人間は,歴史の流れに生きるものであるが,その人間がまた,歴史をつくるものであることを実感する。我々は,たやすく変えることはできないが,歴史の流れにの中に生き,時には抗しながら,作って行きたいものだ。

しかしそこには,左右勢力のアベック闘争による,見事なまでの歴史のトリックがある,歴史のトリックの一つの事例に,レーニンの「封印列車」事件こそ,史上最大のトリックの一つだろう。

この歴史のトリックは,今日の日本でも,違った形で再現されているように思われてならない。その典型は,国家の不正統計指数や確信犯的な大嘘と,日米軍事同盟固執の靖国参拝軍国化復古や国際分業の結末やアベノミクス偽装騙しやインチキ構想改革や新自由主義ねずみ講による,弱者の切り捨て格差の拡大による,1%の富のための99%不幸政策とトリクルダウンなど「現状からの脱出」と「古い政治経済からの脱皮」などのマジックである。

さらに大手マスコミと政・官・業の癒着である。やりたい放題・したい放題・倫理観の欠片もない・責任の取れ方も知らない,日本は、人類史上類をみない「泥棒国家」(クレプトクラシー)である。日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。

ロシアは自由政治革命によって一部の経済マフィア化した,日本は安倍独裁政権によっと天下り談合のマフィア化された。リーダは肩から下げるカバンの種類などで分かることも国民やマスコミは知らないだろう。

この「マジックの復活」を夢見る自民党公明党議員や有権者は総選挙から25%も占めているがわかっている。

そして
事態は,複数通貨制に予告通りに推移している。与野党とも,危機の本質を認識できないから,目の前の穴を修復するための目糞鼻糞や嘘を連発して,デタラメに終始する。それにも関わらず,国民の危機感は深まるばかりである。

しかも我々人類は,CO2を排出しない技術を発見ズミである,しかし国家や大企業は,カネがかかると大嘘をまくしたて,利権や天下りや既得権益を失うために,知らんぷりして拒絶している。

地球温暖化や自然災害による生命危機は,自動車燃料と家庭用電力を,燃料電池・太陽電子電池化させれば,雇用も環境も経済の問題の75%は解決される。そうしないで原発やいくらCO2を軽減する方法を羅列しても,それは絵に書いたモチであり,排出量売買の誤魔化しは,花見酒的免罪符である。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/685.html#c13

[政治・選挙・NHK267] 中曽根康弘死去であらためて振り返る従軍慰安婦 中曽根の「慰安所つくった」証言と「土人女を集め慰安所開設」防衛省文書(リ… 赤かぶ
6. 佐助[7428] jbKPlQ 2019年11月29日 21:42:31 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[10]
日本の政治・経済・教育・何を取っても希望の持てるものはひとつもありません。大浄化が起きています。

天国行きの人の霊魂は,死ねば額から出ます,中幽界行きの霊魂は,みぞおちのところから霊魂が出ます。地獄行きの霊魂は,足の爪先のところから霊魂が出ます。

さて天国行きか地獄行きかは,誰にでもわかるかと言えば,亡骸の状態でわかる。天国行きの亡骸は,生きているような感じがします。地獄行きの亡骸は,肌の色が薄黒く,硬直してきます。手足が曲がりにくくなってきます。

よい種を蒔けばよい実が採れます,悪い種を蒔けば悪い実が採れます。嘘は必ずバレます,そして信用がなくなります。信用がなくなると,努力しても取り返すことはできません


従軍慰安婦や国鉄民営化やJAL123便墜落事故の横田基地のミサイルテストだけではない。

中曽根元総理は,米国依存から脱出しようとした田中角栄氏を犯罪者に仕立て,何十億のカネを貰い,米国の核の傘の同盟国で原発による,濃縮されたウラニウムやプルトニウム核による,「原爆保有国になることを企み」ウラニウムを固執する原発設計の安全性を無視して,日本列島を核燃料処理列島にすることを企んだ。

直接浴びれば致死量の放射能を、巨大な大気と海にタレ流し使用ズミ核燃料棒の列島化を実施し,原発の分子レベル設計思想の誤りを切り捨てた罪は重い,浄化により地獄行きの切符を切ったはずだ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/697.html#c6

[政治・選挙・NHK267] 15年桜を見る会 ジャパンライフ元会長招待 首相ら推薦、認める(東京新聞) AN
14. 佐助[7429] jbKPlQ 2019年11月29日 22:01:08 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[11]
「60」と言えばIQ60もある?

安倍晋三は精神病サイコパスで人間集団と個人の心理法則を無視しているで,生き残ることは難しい。なにしろIQ60なんだから?

辞めたらキューバのグアンタナモ米軍基地に強制連行の約束? 辞められないのではなかろうか。ネットの陰謀厨が流したデマなのか知らないが。真実かも知れない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/690.html#c14

[政治・選挙・NHK267] 菅長官“過去の発言”が大炎上「記録残さないのは背信行為」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 佐助[7430] jbKPlQ 2019年11月30日 20:43:44 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[12]
崩壊が始まった「泥棒詐欺国家」日本社会

この背景的原因は、グローバリゼーションであり、わが国の大多数の国民が抵抗することはできず、その潮流が止むことがない。
したがって現在の経済社会システムを思想から見直さなければ、この本質的問題の解決はない。

日本は、人類史上類をみない「泥棒国家」(クレプトクラシー)である。民主主義国家ではありえないとされる一部の特権階級によるオリガーキー(寡頭政治)が行われている国であり、 本当の意味での国民の代表者が政治を行っていない。

安倍政権で,このシステムはさらに強化されているのだ。

マスメディアは電通などの売国広告会社に支配され、国際金融資本の都合のいい喧伝しかせずに、国民の目を欺いてアメリカの要求に屈し、無思慮な民営化と弱肉強食の市場原理主義だけを目的に無謀な規制緩和政策を実行した結果、超格差社会が急速に作られ、生存権を脅かされる弱者層が急増した。

大手マスコミと政・官・業・報道の複合体癒着は、「大本営発表体制」、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。

議会制民主主義国家となってから、自民党,公明党政権と民主党政権により戦後唯一残された官僚組織が特権階級化し、メディアの腐敗と疲労劣化を招いてしまった。

結局は特定の個人や階級(霞ヶ関)大マスコミの為の政治しか出来なかった,改革は失敗し、国は破れ山河も荒れ果て、人心は離れることとなった。日本はいまや政官財メディア一体の独裁体制に組み込まれている,


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/715.html#c21

[政治・選挙・NHK267] フクシマ事故と東京オリンピック(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
7. 佐助[7431] jbKPlQ 2019年12月01日 10:30:13 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[13]
小泉も安倍も小出もみんな詐欺師,嘘つき

小出氏に騙されてたまるか!小泉元総理の原発ゼロと同じ,彼らは罪滅ぼししたいことがバレている。許せない奴らや

じや聞くが,なぜ現役中にやらなかったか,カネや飯や家族のためだろう。いい加減な奴らや。嘘つき

不思議なことだ
福島原発が、自動停止したにもかかわらず、炉心が溶解したのはなぜだ。

冷却水パイプや容器は,イオン化すると強い共鳴振動数によって容器やパイプを酸化または還元して、穴をあけたり、亀裂を発生させたり、腐食させる。この原因の75%は原子が分子化される時に発生させる現象である。

ならば
イオン化されたマグネシウムやリチウムを共鳴共振する材料を使うべきでないのになぜ使った。イオン化した分子が共鳴振動させるという、分子レベルの原理を認められないのだ。

だから,
容器やパイプを、共鳴振動しない材料に変更するか、マグネシウムやリチウムを、他の原子に変えなければならんのになぜやらなかった警告しなかったのだ。

もう一つ
ナゼもっと低い発熱量を放射する原子を燃料棒に採用しなかったのか私には理解できない?

なぜか,それは、濃縮されたウラニウムやプルトニウムなら、スグに原爆を作成できるからだ。米国の核の傘の同盟国で原発稼働国の日本は、米国に最新兵器をねだって断わられたら「原爆保有国になる」と脅迫したとマスコミに自慢している逝った中曽根元総理がいたからだ。

使用ズミの核燃料処理も考えずに日本が原発計画する最大の理由は何か?それは核拡散防止条約さえなければ、ただちに核の均衡防衛策に切替えられるからだ。だから、日本人が直観的に被爆体験と原発不安を重さね合わせるのは、十分な根拠がある。

3・11 の地震と津波は、その不安を現実に露呈させたのだ。だが、日本の政治と経済の指導者が、ウラニウムを固執する原発設計の安全性に裏切られ、首相の首はスグに変えられる。

だから安倍は,いつまでも総理のイスに座りたいから,日米軍事同盟固執を盾に,核拡散防止条約か脱出したのだ。

冷水で冷やせば、絶対破壊されることのない容器の中で、使用ズミ核燃料棒の自己溶解(メルトダウン)は絶対発生しない、と断言していた原子物理学者や政府やマスコミに騙さりれてはならない。

リチウム分子と容器の分子材料が、共鳴振動を一致させないように設計すべきだ。リチウム電池が発火する事故は,リチウムイオンが容器のプラスチック材料と共鳴振動して発生するトラブルなのです。

原発が冷却水と高熱水を循環させるシステムに、穴や亀裂や腐食や火災を発生させるのも同じ原理です。だから、水と水に含まれた分子と循環させるシステムの材料分子が、共鳴振動を一致させないように設計変更すれば、原発の放射漏れ事故は解決します。

ところが、フクシマ電発では、海水で冷却するという、火に油を注ぐ行為を平気でやったため被害を拡大させました。化学工場の火事や爆発が根絶できないのも同じ理由です。

分子レベルでは、共鳴振動数が異なる分子間が接続して酸化還元し、不一致で反発分離いたします。それは、プラスとプラスで接続し、プラスとマイナスで反発すると表現してもよいでしょう。共鳴振動数の同期/不同期点は複数あるのが特徴です

電子レベルの科学常識の間違いも、国家的投資の「粒子と粒子の衝突実験」や「核融合反応」などの失敗から気がついていると思いますが。分子材料の共鳴振動数が不一致になるよう設計変更すべくですが,

安くて,馬力のある,ヒステリシスが発生しない安全で共鳴振動数が発生しない半導体電子電池電源ならば,原発や化石燃料や電柱はいらなくなる。自然災害に強い世界恐慌をクリアすることもできる。しばらくして世界は一変することでしょう。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/730.html#c7

[政治・選挙・NHK267] ジャパンライフへの検査 消費者庁が急きょ取りやめていた(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 佐助[7432] jbKPlQ 2019年12月02日 17:28:10 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[14]
情けない
詐欺同士の悪夢,総理の持ちつ持たれつの招待状はシュレッダー処理漏れ

「桜を見る会」の招待状が,悪徳マルチ企業ジャパンライフに信用を与え被害を拡大させてしまった責任は重く,知らないでは済まされない,責任とは男らしく切腹することだ。それは総理も議員も辞める意思がないからだ。

三島由紀夫は男の中の男,素晴らしい最期を遂げた。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/759.html#c20

[政治・選挙・NHK267] 《西尾正道氏 原発汚染水の海洋放出は人類への“緩慢な殺人”》しかも汚染水にはまだ多くの放射性核種が残ってるし…問題の本質… お天道様はお見通し
1. 佐助[7433] jbKPlQ 2019年12月02日 20:48:45 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[15]
今回の産業革命でも,できないことがあるネ,放射性核種の排除と地球温暖化による自然災害。

今回の産業革命は,蒸気機関の発明が、汽車から船、そして自動車から飛行機と驚くべき産業革命を牽引したが、コンデンサー電子半導体電池は、電子機器から家庭と工業電力、そして、電車・船・自動車・飛行機・ロケットにも使われ普及するために、次産業革命の中心になる。

電子書籍も電子図書も、電子カメラもAIも色々な業種が参加して、色々な機種が登場するけど、五年すると、一つのタイプと方式に集約される。そして、十年たつと、すべての電子機器を一変させる。

もちろん世界経済恐慌も地球温暖化もCO2排出も自然災害による生命危機も,いずれにせよ、ペンがタイプに代わり、人畜の力が蒸気機関に代わり、文字の彫刻板が活字輪転印刷に代わったような、大きな変化は避けられない。

こうして家庭も工場も乗り物も、電子電池電源で動く時代になるので、都市も農業も漁業も本当にかわり、人類は次産業革命を謳歌することになる。

しかし現状は,日本はいまや政官財メディア一体の独裁体制に組み込まれている。大手マスコミと政・官・業・報の複合癒着により民主化は国家の詐欺師により消失しているのだろう。

そして放射線被曝や放射性物質や農薬の残留基準値やCO2排出もデタラメ
ディーゼルエンジンから排出される黒煙も触媒マフラー付きでも癌になるしOUT。そんな実態も証拠がないとみんな知らんぷりしている。

最終的にはチェルノブイリ原発と同様に原子炉全体を箱に入れるように覆う石棺化しかありません。その通りです。だが,すべて「桜を見る会」の権力者の“フリーパス” 反社勢力が大挙の驚愕実態により,1%の富と国家のゾンビやねずみ講族に食べられてしまうのだ。

そして放射性核種(トリチウムやセシウム137やストロンチウム90など)を海洋に放出,もうキチガイには呆れてしまう。奈良公園の鹿の糞虫にでも食べてくれるとついつい妄想してしまう。原発利権や癒着もあり,ほんまにどうなることやら。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/760.html#c1

[政治・選挙・NHK267] 安倍政権はまさに北朝鮮と同じ道をたどっている。その北朝鮮の金正恩氏から、安倍晋三氏は「史上最低のバカ」と揶揄されている… gataro
4. 佐助[7434] jbKPlQ 2019年12月02日 21:05:51 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[16]
安倍晋三と横田めぐみさんは「いとこ」じゃないの,
安倍晋三と横田早紀江さんは兄弟だろう。

父親が李垠・母親が方子
長女が横田早紀江
長男が李晋
次男が安倍晋太郎
三男が李玖

安倍晋三は,三男が李玖の子のはず,養子です。三菱のあいつは何者だろう。

北朝鮮の金正恩氏は横田めぐみさんの子ではないの,すべて話がつながるが違うのかね。妄想かも知れない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/767.html#c4

[政治・選挙・NHK267] 安倍政権はまさに北朝鮮と同じ道をたどっている。その北朝鮮の金正恩氏から、安倍晋三氏は「史上最低のバカ」と揶揄されている… gataro
5. 佐助[7435] jbKPlQ 2019年12月02日 21:24:15 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[17]
間違えた,すみません
安倍晋三と横田早紀江さんは兄弟だろう

安倍晋太郎と横田早紀江さんは兄弟の間違い

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/767.html#c5

[政治・選挙・NHK267] 10%消費税という「地獄のトビラ」を開いた安倍内閣 藤井聡 消費税を凍結・減税すべし!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 佐助[7436] jbKPlQ 2019年12月03日 10:49:16 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[18]
誠に無念である,政治家がここまで阿呆だとは思っていなかった。いまだに信じられない。

蜃気楼化した不正データを眺め実態経済をマスコミは全く知らない,それは、振動に敏感に反応する鯨と同じで、本物の大地震と、容器の水の振動は区別できない。しかも自己防衛的に利己的に思考し行動するからでしょう。

もう一つは
大恐慌の中心となる日本は、商品の世界的優位性を維持するため完全な悲観論一色にはならない。そして過去の伝統にとらわれず、積極的に新しい変化を受け入れる日本の消費者の存在によって、2019年まで、世界をリードしているからです。そのために消費税で経済が落ち込むとは政治家は思っていない。

1929年のNYの大暴落は、外国投資の利己的行動によって、避けられなかったのである。今回も第二次世界信用収縮恐慌の発生は、避けられなかったのである。

しかし日本の政治や経済の指導者とマスコミとエコノミストは,自分たちに影響がないために,政治家がわざわざ利己的行動に走るとは夢にも思わない信じるからで,その信頼性が飛ぶ1%の富が裕福で99%が不幸になることは,認識できないのです。

自然の法則と原理は、人間の認識から独立しているため、自然の真理は自己貫徹する。経済の予知科学は、人間が認識できない結果として、その仮説を、自己貫徹することが避けられないとは、なんたる悲喜劇であろう!

その根因は通貨の交代です
1929〜32年に姿を現した第一次世界金融大恐慌は世界通貨のポンドからドルへの移行が根因。 2007〜10年にスタートした第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因。日本の指導者には,まさかと,この歴史的背景を認識できないのです。

具体的には
2006年の米日韓三国の不動産バブルの相違からも分かるように、バブルは国ごとに時差と姿を変えて発生する。これは、過去のバブルの反省から、投機の主役や方式を変えるためだ。そこでバブルの正体が見えなくなる。

たとえ、バブルの主体が個人であれ企業であれ投信であれ、又、投機の中心が土地、住宅、ビルであれ株式であれ、又、商業地、リゾート地、観光地であれ、買手が売手の四倍以上になれば、バブルは急激に膨張し、必ず弾ける。

紙幣を土台とした金融商品は、自然に信用を膨張させバブルを発生させる。人間はバブルから教訓を学び、二度と繰り返さないように、制御コントロールしようと努力する、だが、バブルは姿を変えるために、その破裂を予知できない。

ねずみ講,金融商品主体の新自由主義経済システムは,国際分業の結末を予測できなかった。しかも一極集中のドルの終焉も見えない,なのに日本からは、何百十億ドル、何百兆円もの資金が、アメリカの金融資産に注ぎ込まれている,アメリカへ投資するすべての投資家にとって、壊滅的損失を意味する。

無能無策の官僚や政治家の言葉に、人々は惑わされてアメリカ経済そのものが、今、まさに奈落に落ちようとしている、物価高、医療、年金の崩壊、失業の増加や環境汚染などで資本主義は爆竹のように弾けて終焉するだろう。

そして安倍自民党政治は1%の富を持つものは政治をもコントロールし、ますます自分達に有利な世の中を作り出すことができ。競争にも打ち勝ち、ますます富をもつようになり、次第に独占的経済体制へとなってしまった。

日本は懸命に働けば何かを達成できる国だった。でも今はそうではなくなった。ある1部の人間が富を独占しているからです。一部の超金持ちと大多数の底辺労働者という超格差社会になっていった。

富の集中で独占的経済体制を作り出すことによって、最終的には多くの失業者や開発途上国においては食糧危機に直面するほどの貧困を作り出すことになるそれが現在のアメリカであり、日本も追いついた。

日本は1975年くらいまでは、プラウト主義経済だったので貧富の格差が少なかった,資本主義が高度に発達した議会制民主主義を超えるものが必要になりました、

マルクスが資本論を書いた英国や明治の日本では、女子供の重労働は当たり前だった。そして、参政権は金持ちに限定されていた。だが、女子供の重労働は禁止され、参政権は婦人にまで拡大される。戦後の政治革新は福祉厚生制度の採用だった。三百年以上の長期政権も、40 年ごとに改革され80 年ごとに革新されたが、最後は停滞し自己崩壊することは避けられない。

それは一党独裁下の国家・企業・個人が、利己的に防衛思考し行動する法則の作用から逃れることはできない。資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂と癒着と天下りや談合組織が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。

一党独裁政権を採用した社会主義国家は,まもなく自由政治革命によって自壊は避けられない,社会主義国家の多民族ごとの独立と石油輸出国も、40 年目に政治的自由の要求に譲歩し、政治体制を維持するが、戦後80 年目の節目には、民衆蜂起によって指導者層は分裂し、自壊することを避けるのは難しい。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/778.html#c8

[政治・選挙・NHK267] 10%消費税という「地獄のトビラ」を開いた安倍内閣 藤井聡 消費税を凍結・減税すべし!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 佐助[7437] jbKPlQ 2019年12月03日 10:55:16 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[19]
藤井教授の実質民間無最終消費主出の推移

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/778.html#c9
[政治・選挙・NHK267] 10%消費税という「地獄のトビラ」を開いた安倍内閣 藤井聡 消費税を凍結・減税すべし!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 佐助[7438] jbKPlQ 2019年12月03日 11:24:16 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[20]
株・日経225なんだが
(三尊天井)三山の戻り,24,448円越えるかどうかが一回目のポイントになる。

しかも来年初めから暴落の恐れあり,怪しいので注意した方がよい



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/778.html#c10

[政治・選挙・NHK267] 消費税廃止は実現不能の政策課題でない(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
8. 佐助[7439] jbKPlQ 2019年12月03日 19:12:19 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[21]
ドロボー詐欺師の「シュレッダーを見る会」や「サーバーを見る会」だけでなく。

消費税の還付金であぐらをかいた,日本の大企業の何社が生き残れるか見もの。

そして信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れたので、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産。全国の銀行のモラトリアムも何社消失するのか見ものだ。

取り付け騒ぎの経験から、日本政府は一万円以下の預金を払い戻すルールを採用すれば、取付け騒ぎは発生しないと錯覚してしまった。だが、銀行や証券会社が倒産すれば、短期間でも、死に金(引き出せない預金)を発生させる。死に金はビジネスを破産させる。そして、150兆円の国民資産は、投信に傾斜すると、投信の解約は、早い者勝ちとなるため、取り付け騒ぎの発生は不可避となる。

米国を襲った30年代の大恐慌が、各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させ急成長させた。今回は日本なので,倒産消滅と企業交代が何社になるか,見ものだ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/780.html#c8

[政治・選挙・NHK267] 今の安倍総理は、国会という公式の場でも、官僚のつくった原稿を意味もわからず、ただ棒読みするだけ:このレベルの人間は総理… 赤かぶ
6. 佐助[7440] jbKPlQ 2019年12月03日 21:35:25 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[22]
私が朕なりの森羅万象は,サーバーも知らない精神病サイコパスなので
自分も神様も信じないウソを、ぬけぬけと言い張ることを許す不思議な空間である。この空間は、マスコミと官僚と司法のプライバシー保護に守られ、そのベニスの商人的嘘犯罪は一切追及されない馬鹿国家である。

少しだけ犯罪が公開される時は、バブルの英雄の転落の立証に、必要最低限の一幕だけと考えてよい。全幕が公開されれば、内閣の土台は保てない。

前回のモリカケの悪事体験から、賢くなっているハズだ。万が一破裂しても、その影響は限定され、悪事は軟着陸できるに違いない。そう、世界の詐欺師たちがそう考えるのも無理はない。

そうして貧乏人には我慢させ消費税、金持ちには減税・還付金や借金棒引きで救済すれば,万が一バレても、その影響は限定され、悪事は軟着陸できるに違いない。そう、馬鹿総理が考えるのも無理はない。

年に一回、マスコミが「紙幣の原価、一万円札は百円以下、百ドル札は1ドル以下」と報じても、一万円札で一万円の価値の商品が買える経験を繰り返すうちに、忘れて気に留めなくなる。これは、バカを「馬鹿」と書くことを知っても、バカを使用するときは、馬と鹿を連想しないのと同じことだ。

詐欺師は,前代未聞の大嘘を100回繰り返すが,国民は直接被害や生活実態に被害がないから,忘れて気に留めなくなる。どっちも馬鹿で,しかし今回はそうはいかない,古今未曽有の地獄絵図化が待っている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/788.html#c6

[政治・選挙・NHK267] 憲政史上最長バカボン政権 ありのまま歴史を刻むか改竄されるのか 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 佐助[7441] jbKPlQ 2019年12月04日 19:07:49 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[23]
その通りです。こやつは弱者を虐めて楽しむ精神病サイコパス

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/796.html#c18
[政治・選挙・NHK267] 消費税増税→景気悪化→大型景気対策の場当たり政治(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 佐助[7442] jbKPlQ 2019年12月04日 19:37:37 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[24]
認識できない安倍と対策しない官僚,しかも日本と世界で発生する信用恐慌を、完全に黙殺している政治家とマスコミと経済の指導者。

それを避ける方法を世界と日本の指導者に提案し続けてきました。しかし、残念ながら、完全に黙殺され続けています。手遅れになっても知らんぷりしている阿呆ども。

本当の原因が分かり、解決できない現象は、この世の中にはありません。ところが、脳と心の物理設計には、「結果を原因に倒置する経験回路(この神経回路で、動物は行動を修正し生命を維持しています)をもつため、目先だけを認識し、本当の根因が見えません。

そのため、慌てて目の前に見える現象を原因だと錯覚し、間違った対処法をします。

今回の80年ぶりの世界信用恐慌に、どの国も、効果的に対応できないのはそのためなのです。だから、ナゼ世界で同時に信用収縮が発生したのか?ナゼ大暴落をとめることができないのか?をマスコミも経済学者も回答できません。

国家と企業が、信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、次産業革命へ大胆にシフトすることです。

次産業革命とは「原発ゼロ・CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されていますが、国家と大企業は既得権益(設備・技術)や還付金を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え無視しています。

米国合衆国大統領と世界の政治指導者に提案し、最後の努力を試みたが無駄でした。

しかし,ほっておいてもドルの衰弱で複数基軸通貨の時代になります。そして、基軸通貨でない通貨は、どれかの基軸通貨又はバスケット(混合)させた通貨とリンクして為替を固定させ、世界信用恐慌は収束されます。世界は,必然的に,その流れになっている。

先進工業国は、排ガスゼロ車の実用化の目標を、2020年前後と設定してきた。だが「水素発電と電磁波起電」の原理は発見されていない。そのため、既存のエンジンで、バイオ・電気自動車・LPガス、メタノール等の排ガスを減少させる燃料と、触媒の改良に頼らざるをえない。

だが、原発ゼロと車の普及を制限しないかぎり、空気中の放射能やCO2量の増加を阻止できない。そこで、2020年が過ぎると、世界経済は未曾有の後退にもかかわらず、究極の排ガスゼロのテクノロジー「水素発電と電磁波起電」の研究に、世界の注目が集まる。

燃料電池よりパワーの大きい、水素も酸素もリチウムも必要のない,家庭用の百%自給発電装置,熱変換して使用する永久起電装置の半導体電子電池電源が産業革命の中心になる。

AIもBIもMMTなどは,金融バブル大崩壊が近いことを隠す目くらましにスギナイ,電子電池電源が主力でAIもBIもMMTも産業革命が本格化しないと回らないことがその時にやっとわかる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/802.html#c15

[政治・選挙・NHK267] 積極的に作られていた廃棄のルール/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
20. 佐助[7443] jbKPlQ 2019年12月04日 20:39:07 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[25]
何回も繰り返すが
「民主主義は理念でなくルール」独裁主義者や自公政権が使う,民主主義とは多数決原理は間違いです。なので二大政党制は2030年まで機能不全になる。

少数意見はひとまず多数意見に従い、多数意見は少数意見に耳を傾けるルールが誕生したのだ。故に、多数意見は常に正義で絶対服従沈黙せよとの安倍自民党の意見は軍国時代と同じで、少数意見尊重こそ民主主義だ。

独裁的権力が国民総意と思わせる,日本の大政翼賛会と多数決原理とルールと公文書や議事録の破棄は,独裁的権力の選択の時期と同じである。

そして,政治から流行現象まで、文化社会現象は「ルールを守ることが正義・善」と考える人が多数派となる時代と「ルールを否定する少数派の行動と思考が正義・善」と考える人が多数派になる時代が、20 年ごとに反転し40 年周期で繰り返してきた。

2000年から2020年までは「ルールが破壊される時代」なので,「真意を隠して反発させないため」に、確信犯的大ウソをつく独裁者が活躍したが,2020年から2040年までは「ルール厳守時代」なので平和的革新的なカリスマが登場するはずです。

今日2000〜2020 年代の「ルールを否定破壊する少数派に寛容な時代」は、どんな左右の原理主義を誕生させているか?右翼原理主義は「移民」と「領土」問題で排外的思考と行動を台頭させている。そして1%の金持ちが99%の富をもつ「不平等の是正」の思考と行動を台頭させている。それと平行して宗教の原理主義が、暗殺やテロリズムの思考と行動を台頭させ、戦争の瀬戸際に押し進めている。ことになる。

一党独裁の社会主義国家は、自由政治革命によって2025年前後に自壊します。だが産業革命を前倒ししないと全世界の株式と金融市場の震撼は避けられない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/804.html#c20

[政治・選挙・NHK267] 今国会最大焦点日米FTA承認を黙認した野党(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
17. 佐助[7444] jbKPlQ 2019年12月05日 08:33:03 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[26]
歴史の流れに逆らえない絶望の日本

安倍政権と国家による統計偽装によって,国民は実態を知らないが,アダムスミスが推奨した国際分業の結末。

日米二国間貿易協定(FTA)への移行により,すべての企業は,内需の縮小を外需の拡大でカバーすることは不可能になる。そこで内外の市場の縮小は加速される。

そのために,安倍政権と自民党・公明党政権は,国家間の対立する領土や移民やテロや拉致やミサイル実験などを取り上げて,国民の愛国的熱狂により支持率を上げると,貿易・外資増加にはマイナスに作用するためにすべて諸刃の剣となる。

このジレンマを解消するために,日米軍事同盟固執を盾に,軍需拡張や平和憲法破壊させ戦争に期待して,信用恐慌のドン底から,脱出を試みるかも知れない。

それは,中国と北朝鮮の自由政治革命てある。東欧のベルリンの壁崩壊と同じことが2025年前後に発生するはずです。香港はその前兆で歴史では血が流れている。

日米は読み違いしないことだけを祈るだけだ。安倍夫婦は精神病サイコパスの可能性が高く,戦争に期待しており,一日も早く総理の座からおりて欲しい。とりあえず支持率10%以下にすべきである。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/812.html#c17

[政治・選挙・NHK267] 「桜を見る会」公選法、政治資金規正法違反で告発された安倍首相 今ささやかれている新たな疑惑〈週刊朝日〉 赤かぶ
21. 佐助[7445] jbKPlQ 2019年12月05日 15:03:48 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[27]
安倍晋三首相「相続税3億円脱税」と税金横領システムによる大惨状,週刊現代2007年9月29日号に載った脱税王の話。

「安倍首相の父親である安倍晋太郎外相(当時)は総理総裁を目指して巨額の資金を用意していた。ところが闘病の末の逝去でそれが宙に浮いてしまった。そのカネはいったいどこへ行ってしまったのだろうか。晋三氏への相続に不透明なところが、あるのではないか」

安倍首相が神戸製鋼所を辞めて、第一次中曽根内閣で外相に就任した父の大臣秘書官になったのは、'82年12月6日のこと。ポスト中曽根をニューリーダーの「安竹宮」(安倍晋太郎、竹下登、宮澤喜一の三氏)で争い始めたころだ。

故安倍晋太郎氏は、晋三氏を外相秘書官にした'82年から病没する'91年までの10年間に、自らの政治団体である「晋太郎会」に2億5985万円、「晋和会」に2億5897万円、「夏冬会」にー億1940万円、3団体合計で6億3823万円もの巨額の個人献金をしていた。

3つの団体はいずれも「指定団体」である。指定団体とは当時の政治資金規正法に則って届け出をした政治団体のことで、政治家はこの指定団体に寄付すると、その額に応じて所得控除を受けることができた。しかも控除額は青天井だったのである。

晋太郎氏は、政治家にしか使えないこの所得控除制度をフルに活用していたのだ。これだけの巨額の個人献金をする一方で、自らの申告所得額は極端に少なかった。同じ10年間で1000万円以上の高額納税者名簿に掲載されたのは、病気療養中の'90年の納税額3524万円、わずか一度だけだった。その間に6億3000万円以上も献金をしているのに、である。

そして問題なのは、この政治団体がそのまま息子の晋三に引き継がれ、相続税逃れに使われたことだ。

安倍首相は父親の死後、政治団体を引き継ぐのと同時にそれら巨額の繰越金をもそっくり引き継いだのである。調べてみると、父の死の直後、'91年末時点では22団体が解散し、44団体になっている。資金残高も4億円余りに滅ってはいる。ところが、解散などに伴って整理された資産などの行方を追っていくと、どこに献金したかが不明になっている

国税幹部は「脱税」と断言

 繰り返しになるが、これらの「消えた寄付金」を含めると、首相は、亡父が政治団体に寄付した6億円の個人献金を政治団体ごとそっくり相続したことになるのだ。

 安倍首相は、これまで主な相続資産は、山口県長門市の実家と下関市の自宅のみとしてきた。相続した'91年以降の高額納税者名簿には首相の名前はない。

 政治団体に投じられた6億円の献金が、そのまま晋三氏に渡っていれば、これは政治活動に名を借りた明白な脱税行為ではないのか。

 財務省主税局の相続税担当の幹部に、連結収支報告書の数字を示しながら聞いた。政治団体を通じた巨額の資産相続に違法性はないのか?

 「政治団体に個人献金した資金が使われずに相続されれば、それは相続税法上の課税対象資産に該当します。政治団体がいくつもある場合は、合算した資産残高のうち献金された分が課税対象になります。たとえ首相でも、法律の適用は同じです」

そう説明した幹部は、連結収支報告書の数字を見比べてきっぱり言った。

「この通りなら、これは脱税ですね」

仮に、政治団体を通じて相続した遺産が6億円とすれば、当時の税制ではー億円以上の最高税率50%が適用されて、相続税額は約3億円になる計算だ。

もちろん、税法上は相続税の脱税の時効は最大で7年。首相が罪に問われることはない。しかし、これまでー億円以上の脱税は、政治家でも逮捕されてきた。重大な犯罪であることに変わりはない。

主税局幹部は、個人的な意見と断って、こう言った。

「本来は、国税庁がきちんと見つけておくべき問題ですが、時効になった今は、税法上の徴税はできません。しかし、財政の窮状を行政の長として考えて、ぜひ時効の利益を放棄して、自発的に納税していただきたいですね」

政治資金を国に寄付することは、公職選挙法で禁止されているが、過去に未納分の納税をする場合は、適用外なのだという。

安倍首相は「政治とカネに関して十分な説明ができない閣僚は去ってもらう」と言い放った。

ドロボー詐欺や大嘘二枚舌だけでない,精神病サイコパスの安倍の脱税には,呆れるばかり。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/816.html#c21

[政治・選挙・NHK267] 子供だまし答弁タレ流し 「桜」幕引きに加担の大メディア(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 佐助[7446] jbKPlQ 2019年12月05日 18:38:40 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[28]
まもなく幕引きの悲劇がくる

社会の木鐸を捨てた大手マスメディアの手口は,日本経済を地獄絵図化に引き込むだろう。ジャパンライフの最後の“荒稼ぎ”に協力した,汚い政治家たち。自己責任にして税金の荒稼ぎ。

権力が私物化され、不都合なものは隠蔽,名簿は廃棄,「逃げ切り報道のオンパレード」

2020年になっても、世界信用縮小恐慌の渦中にあることを認識できないのだ。株式市場・為替市場・銀行窓口の一時閉鎖が避けられなくなること。その世界経済の傷口が回復するのに、2030年までかかることも知らない。

ジャパンライフは倒産した,しかし安倍政権であぐらをかいた,助けたはずの日本の大企業の消失は避けられない。日本の銀行・企業にメルトダウンが起きることも知らない馬鹿政治家とマスコミ。

日本の小売り、前月比14%減と歴史的減少したがこれはまだ序の口,これからあちこちで癒着や天下りのセイで企業が消失する運命にある。

無能無策の官僚や政治家の言葉に、人々は惑わされてアメリカ経済そのものが、今、まさに奈落に落ちようとしている、物価高、医療、年金の崩壊、失業の増加や環境汚染などで資本主義は爆竹のように弾けて終焉するだろう。

今後の世界経済は、資本主義は崩壊し、中国、ロシアのBrics経済が世界を救うのかもしれない。働き方改革で平然と日常生活を送ることもできなくなるだろう。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/824.html#c16

[政治・選挙・NHK267] 米国CIAジャパンハンドラーが東京地検特捜部に指令を出して、安倍氏の捜査に踏み切るのは、安倍氏では憲法改悪が達成できないと… 赤かぶ
3. 佐助[7447] jbKPlQ 2019年12月05日 19:09:23 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[29]

米国戦争屋CIAジャパンハンドラーが動かないと安倍氏は辞めれないのかも?だろうね!

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/825.html#c3
[カルト23] 宇・ジャー・米は中を倒せない、共存しかない、米は単独覇権を諦めるしかない。極東は中露時代に突入である。 ポスト米英時代
3. 佐助[7448] jbKPlQ 2019年12月05日 19:51:54 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[30]
基軸通貨交代40 年×2=80 年周期の「金バナレ/金ガエリ」になっている。

今回は,バブルが破裂すると、複数の基軸通貨が金とリンクし固定為替制度になると予想できる。

だから、「発行する国債又は通貨発行高を保有する金とリンクさせる」とドルとユーロが約束すれば、為替の乱高下と、国債をデフォルトする危機は収束できると断言できるのです。

この事実をキッシンジャーや米国の大統領は知っています。だから来年米国は,金本位制を宣言するかも知れない,平行して新紙幣やデノミやアメロなど議論するだろう。

ドルは25%の金しか保有していないので、三年すると世界の通貨と信用は、再び不安定になります。そこで、ユーロは各国が保有する金合計の約25%のユーロ通貨の発行高&ユーロ共通債券とリンクさせざるをえません。

そして、現在進行形の第二次世界恐慌は、今回はドル・ユーロ・円(又は元)が、世界の75%の金とリンクすることで収束できる。なので世界は複数通貨制になります。


http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/558.html#c3

[経世済民133] リニアと静岡 夢と戒め/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
7. 佐助[7449] jbKPlQ 2019年12月05日 21:58:52 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[31]
このトンネル突貫工事だネ!大変だ,まずい
ダイナマイト発破やドリルやブレーカ使っているから,亀裂が入っている,いつの日か天井が崩落するよ。いや,トンネル地震,破壊するかも知れない。

工事用空気ダクトがないんだけど,どこにあるの。横に脱出用,緊急用もあるのかネ。

記者の写真の取り方が下手糞で,サッパリわからん。空気や配線や排水回路もわからん。

アルプスからの大井川の,水なんだが,

東京の地下空洞式か大阪の寝屋川の地下空洞タイプがよいか迷うが,

大阪式がよい,それは溜め込んだ水を淀川に戻す手を真似すればよい。

アルプスの水を大井川に戻す,突貫工事止めて,シールド工法にすべきであった,ゼネコンは金儲け,JRは安くしようと,安倍のようなケチッテ火炎瓶方式にするからだ。安倍は精神病サイコパスなんだよ。

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/768.html#c7

[カルト23] ドン・南関東ガス田と北関東で341回も地震が連続。深海を中露原潜にブロックされ、炭田人工地震を狙っている感じである。 ポスト米英時代
1. 佐助[7450] jbKPlQ 2019年12月06日 11:15:54 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[32]
地震のリングが循環すると関東直下型の大地震の起きる心配はあるが

関東大震災再来は,大島が大爆発し、熱海沖に火山島ができ、小笠原列島の先の海上にも島が顔を出すと発生しないはずだ。

もし,今回がマグマの噴出口がないと、関東直下型の大地震を予知せざるをえんが,

12月5日(木)20時10分、気象庁は小笠原諸島の火山、西之島に発表している噴火警報を切り替え、「火口周辺危険」から「入山危険」に引き上げましたので,関東直下型の大地震はないと言える。

マグマのリングが循環してるのか振動してるのかは定かでないが。プレート仮説を固執する学者に聞きたい,地震と火山の分布はピッタリ重なるってるのに,なぜマグマの行動法則を調べないのか,それではいつまでたっても、地震や火山の災害予知はできないことになる。

各ポイント点の海底に,地震センサー変位計を設置してあるが,結露や錆で作動不良になっていないか,確認しているのだろうか,データや波形が公開されていないので疑心暗鬼。出来れば発生前後の0.01sの早送り波形がいる。

それは人口地震なのか違うかを見極めるためだ。

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/561.html#c1

[政治・選挙・NHK267] 桜を見る会騒動・メディア懇親会で安倍首相は泣き言、秘書官は「NHKの報道はひどい」(デイリー新潮) 赤かぶ
13. 佐助[7451] jbKPlQ 2019年12月06日 16:20:56 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[33]
デイリー新潮はNHKより酷い,泣いて恫喝の精神病サイコパス。本質はペテン氏。

泣き言,「バカ騒ぎ」そして今井尚哉総理秘書官の恫喝にして逃げる,幕引き図る詐欺師たち。

しかも安倍は精神病サイコパスなんだよ,権力者とメディア懇親会,涙が出るのは納税者。

やりたい放題・したい放題・倫理観の欠片もない・責任の取り方も知らない。

泣きたいのは我々だ
国家は、産業政策によって、新たな富である財やサービスを創造しない限り、その本質は解決されない。そして日本の産業構造が既にねずみ講サービス産業化(7割)していることで裏付けられる。

安倍政権は、権力と圧力と原発の新規需要の代わりに軍需産業で代替しようと画策した。

日本のもうひとつの経済である既得権益経済が行き詰っていることを示している。なぜ行き詰っているのか、それは内需が低下し、生産が海外に移転し、投資需要が低下しているからである。簡単に云うと国内経済が振るわないからであり、消費税はその下押しに一役買っている。

それは富の本質であるモノづくりや財やサービスの創造がないからである。他にも累進課税が機能していないなど、配分政策にも問題がある。

しかもアベノミクスは「虚構経済」である。民主主義のルールを切り捨て,多数決による不正統計指数を真実として捏造した,ドロボー詐欺師たちが嘘と二枚舌で作り上げた国家である。

安倍政権は,悪事を正義にし,コネと賄賂と癒着と利権と権力と天下り・談合・忠誠心・忖度を優先し,ルールを破壊させた,そして自由経済システムそのものも腐敗堕落させた。そろそろ腐敗堕落した自由経済システムを救うために政治的自由を渇望する民衆蜂起が起きそうだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/846.html#c13

[政治・選挙・NHK267] 安倍政権の逃げ切りを許せば、日本の民主主義の未来はない 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 佐助[7452] jbKPlQ 2019年12月06日 20:40:10 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[34]
日本の民主主義や三権分立は偽装,民主主義とは多数決原理だと教育で教え,国会やマスコミが振り回すのだから,恐ろしい国家でもある。日本の政治家には困ったものだ。

確認しておこう
一つは「民主主義は理念でなくルール」。40 年ごとに変化しながら継続されたルールなのだ。

もう一つの政治の基本対立要素は,「自由」「平等」という理念(政治的概念)。

それは,少数意見はひとまず多数意見に従い、多数意見は少数意見に耳を傾けるルールが誕生したのだ。故に、多数意見は常に正義で絶対服従沈黙せよとの安倍自民党・公明党の意見は軍国時代と同じで、少数意見尊重こそ民主主義だ。

日本の大政翼賛会は、国会で一党独裁権力や多数決で強行採決をを国民の総意だと思わせている。

ただし,ヒトの上にヒトを造りヒトの下にヒトを造る自然法則がある。

ヒトは、集団や家族で縄張りをはり、子孫を維持する動物種に属している。福沢諭吉の有名な「天はヒトの上にヒトを造らずヒトの下にヒトを造らず」は、平等自由の理念から発生した願望で、無意識な本能脳に記憶された行動とは異なる。自然の無意識な設計は、ヒトの上にヒトを造りヒトの下にヒトを造ることを避けることができない。

そのために,政治から流行現象まで、文化社会現象は「ルールを守ることが正義・善」と考える人が多数派となる時代と「ルールを否定する少数派の行動と思考が正義・善」と考える人が多数派になる時代が、20 年ごとに反転し40 年周期で繰り返してきた。

2000年から2020年までは「ルールを破壊する」カリスマが活躍している。国民に耐乏を押しつけ格差を拡大させ信用や流通を破壊させ楽しんでいる。しかも日米軍事同盟固執を利用し靖国参拝式軍国化による軍需拡張で核武装化に期待する戦争屋が多数派となる。

2020年から2040年までは「ルールを遵守する」カリスマが活躍,革新的平和的に産業革命を加速させ,地球温暖化による自然災害と生命危機を改善し,危機から人類を救う。

このようにルールを否定する少数派の復古と改革の極端な行動との理念は弾圧されるが、その流れた血は、戦争で統合加速され、つぎの政治現象へと移行してゆく。

政治現象の周期は、約20 年間多数派の思考と行動に統合されるが、次の約20 年間は、統合を破壊する少数の原理主義・教条主義の思考と行動に寛容な時代になる。そして、その次の20 年間は、左右原理主義の一方を修正して統合させて進行する。

現在の日本は、人類史上類をみない「泥棒国家」(クレプトクラシー)である。民主主義国家ではありえないとされる一部の特権階級によるオリガーキー(寡頭政治)が行われている国であり、 本当の意味での国民の代表者が政治を行っていない。

しかもCIAやジャパンハンドラーや戦争屋やマスメディアや電通や安倍政権のゾンビなどに支配され,国際金融資本の都合のいい喧伝しかせずに、国民の目を欺いて,このシステムは安倍政権でさらに強化されているのは困ったものだ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/849.html#c11

[政治・選挙・NHK267] 悪党を眠らせない!<本澤二郎の「日本の風景」(3516)<ありとあらゆる手段・方法で犯罪・違法首相を降参させよ!> 赤かぶ
10. 佐助[7453] jbKPlQ 2019年12月06日 22:07:21 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[35]

精神病サイコパスなので私が国家の森羅万象が提案し議決したものはすべて無効だ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/854.html#c10
[政治・選挙・NHK267] ブレーキ(消費増税)とアクセル(13.2兆円景気対策)を同時に踏む愚かな安倍自公政権。(日々雑感) 笑坊
2. 佐助[7454] jbKPlQ 2019年12月06日 22:44:21 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[36]
何かが変だ!

ブレーキ(消費増税)とアクセル(13.2兆円景気対策)の両方を踏み込めば、経済成長がは止まるが,ブレーキ(消費増税)を踏むのやめると暴走する。あの上級国民が,二人を跳ね飛ばし死亡の暴走検証している。マスコミは,高齢者のセイにして逃げている。

精神病サイコパスは,桜を見る会でアクセルを踏みつづけ癒着吸い付き現象で暴走した。森羅万象は,驚き,障害者職員のセイにして逃げ切ろうとしている。

そして国民の生活をメチャクチャにした愚かな安倍自公政権は,ブレーキ性能のコントロール制御にタイムラグがあることも,遊びがあることも知らない。

原発プルトニウム核という核武装化して徴兵制度で,戦争させ,アホノミクスの失政を分からなくさせ長期政権の椅子に居座るつもりだ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/856.html#c2

[政治・選挙・NHK267] 安倍政権中枢総ぐるみ ジャパンライフ汚染議員30人の名前 “アベ友”がズラリ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 佐助[7455] jbKPlQ 2019年12月07日 09:37:48 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[37]

国家の裏切り者,朕は国家なり・森羅万象の癒着

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/863.html#c11
[経世済民133] IMFのトンチンカンな報告書 一言主
3. 佐助[7456] jbKPlQ 2019年12月07日 12:38:08 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[38]

消費税増税して賃下げで喜ぶのは,共済年金の公務員OBや天下りOBの連中。

IMFには,中川元金融大臣を自殺願望剤で殺害した財務省や読売のOBがいるだろう。

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/771.html#c3

[政治・選挙・NHK267] 止まらない人口減少!出生数は過去最悪の90万人割れ!  赤かぶ
19. 佐助[7457] jbKPlQ 2019年12月07日 15:14:55 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[39]
あのスウェーデンでも少産トレンド下落は止まらない。すなわち
ひとたび少産ブームが定着すると,容易なことで出生率は上昇するものではない。

日本に経済成長と福祉政策が浸透していたなら,国民は,わが家の幸福のために,進んで,子供を持とうとしたであろう。自民党・公明党の消費税による経済成長切り捨てと社会保障切り捨て,弱肉強食,1%の富のための99%が不幸になる政策では,少産ブームが定着するのは当然である。日本は自民党政権で終わる。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/868.html#c19

[カルト23] NHK・首都直下、三つの危機。地震兵器であれ自然であれ、一致する答えは遷都と首都移転である。 ポスト米英時代
3. 佐助[7458] jbKPlQ 2019年12月07日 19:33:00 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[40]
NHKが安倍晋三不正発覚だましのこけおどしに人工地震,首都直下型地震を煽っていることがバレバレ。首都直下型大地震は発生しない。

東京湾には,地震センサーがいくつか設置されている,変位計なのでプレートが滑ると当然波形のデータは,変位量,加速度がわかります,XYZ方向の滑り量もわかります。その測定もなにも公開データがない。

もう一つ
火山が大量にマグマを吹き出した近辺では、火山性微動はあっても大地震は同時に発生しない。大地震を発生した近辺では、活火山も休火山もマグマを噴出させん。

関東大震災再来は,
大島が大爆発し、熱海沖に火山島ができ、小笠原列島の先の海上にも島が顔を出し,マグマの噴出口がないと,関東直下型の大地震の発生は避けられない。

12月5日(木)20時10分、気象庁は小笠原諸島の火山、西之島に発表している噴火警報を切り替え、「火口周辺危険」から「入山危険」に引き上げましたので,関東直下型の大地震はないと言える。

マグニチュード3から7でも、直下型に縦振動しマグマのリングが循環すると,マグマの循環振動の中で、もっともマグニチュードが3と低いところで,関東大震災のような直下型大地震が発生するはずです。

プレート仮説を固執する学者は、太平洋と北アルプスと日本海のプレートは異なるから、無関係だと主張しますが間違いです。

尚,首都圏移転,遷都には大賛成です。それとも霞が関解体して地方分権・道州制も賛成する。

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/574.html#c3

[政治・選挙・NHK267] 心臓破裂か<本澤二郎の「日本の風景」(3517)<生き延びるためには情も放棄する令和の妖怪> 赤かぶ
12. 佐助[7459] jbKPlQ 2019年12月07日 21:31:18 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[41]
心臓破裂もへったくれもなにもない,精神病サイコパスなんだから,心臓は不整脈程度だろう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/874.html#c12
[政治・選挙・NHK267] 安倍政権に国家賠償も…「桜」がジャパンライフ被害を加速(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 佐助[7460] jbKPlQ 2019年12月07日 22:15:03 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[42]
驚いた国家の詐欺集団が原発保証金で安倍ゴロツキ一味が吸い取り利権の山

我々の税金が,悪質マルチ業者「ジャパンライフ」と安倍詐欺師により消えた。

使え使えと使いまくり,いつの間にか消えた年金積立金350兆円と原発保証金。

やりたい放題・したい放題・倫理観の欠片もない・責任の取り方も知らない。

弱者に耐乏押し付け,原発関連でウハウハの食べつくし詐欺。

桜を見る会が国家賠償で訴えられる。そりや経済も抜け殻になるわ。呆れるばかり。

みんなグルなので,成敗するために仕事人を呼び戻さなければならなくなった。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/876.html#c8

[政治・選挙・NHK267] 山口那津男!お前もか<本澤二郎の「日本の風景」(3518)<日刊ゲンダイ特ダネ・ジャパンライフ汚染議員に浮上> 赤かぶ
13. 佐助[7461] jbKPlQ 2019年12月08日 21:40:17 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[43]

<山口那津男,日刊ゲンダイ特ダネ・ジャパンライフ汚染議員>

政界と経済の疫病神,東の横綱は,安倍晋三・西の横綱は,公明党創価学会の山口那津男

東の張り出し横綱は,加藤勝信・西の横綱は,公明党創価学会の富田茂之


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/893.html#c13

[政治・選挙・NHK267] 次期衆議院選挙では立憲グループが消費税5%まで下りれば世の中が変わる。(かっちの言い分) 一平民
5. 佐助[7462] jbKPlQ 2019年12月08日 22:40:29 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[44]
1989年の消費税 導入の矛盾,消費是廃止だよ。

1989年(平成元年)4月1日、日本ではじめて消費税が税率3%で導入されました。

日本の経済・社会は著しく変化し、税制についても様々なゆがみが目立ちはじめました。そこで自民党・公明党は,1%の富の為に99%を不幸にする消費税を導入し,大企業と富裕層と自民党に富が集中させながら,

年金、医療、福祉のための財源確保といいながら,社会保障を切り捨てた。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/896.html#c5

[政治・選挙・NHK267] 国民を不幸せにする安倍政治に終止符を打つ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
8. 佐助[7463] jbKPlQ 2019年12月09日 11:33:50 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[45]
デストピアまもなく到達する

安倍政権の6年間をグラフにすると、大企業・富裕層・自民党へ富を集中するのがアベノミクスの正体であることがわかります。その逆に、労働者には過労死・貯蓄ゼロ・非正規化・賃下げ・家計消費20万円マイナスが襲っています。更に消費税増税で「国民から吸い上げる」という安倍首相。まもなくデストピアは近い


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/901.html#c8

[政治・選挙・NHK268] 安倍の目的は首相を長くやること&ウソでその場しのぎは子供の頃から+桜見会の問題点もそこにあり(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 佐助[7464] jbKPlQ 2019年12月09日 15:57:10 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[46]
安倍総理は
子供の時から嘘つきが,大人になって、『反社会性パーソナリティー障害』の精神病サイコパスになったのだろう。

それでは精神病サイコパスと嘘つきの違いを見てみよう。


「嘘つき」は政治家と官僚とマスコミに多い
昆虫と異なり動物は、より複雑な行動をコントロールするために、生後に条件反射する大脳を発達させた。ヒトは、この行動をコントロールする条件反射神経回路を利用し、言語を後天的に獲得した唯一の動物である。

つまり、大脳の条件反射神経回路の配線は、結果と原因を付け替え反転させて、行動を環境に順応させる。ヒトの思考も行動と同様に経験を学習して、環境に順応する。したがって、環境順応と知識獲得には過去と現在の反転倒置は重要機能である。

だが、結果と原因を倒置反転させると、思考上は「結果論」&「アト解釈アト学説」に自然となるのに気がつかない。環境に順応続合させる大脳の条件反射神経回路は、経験学習によって既成概念と知識を蓄積することができる。この既成概念や知識は、先天的な無条件反射回路に接続すると、善悪・正義不正義・味方敵を判定し反応する。

このヒトは「馬鹿野郎・こん畜生・地獄へ行け・殺してやる」という叫びを、脳の内部や外部に発声させる。そして、思わず手足が動き、相手の頬を叩き蹴り上げ突き飛ばし、反省や沈黙や絶交したりする。

それはドラマを見ているうちに、悪人や悪行が善人や善行に移動反転するように目まぐるしい。

そして政治家は「国民を安心させる」「真意を隠して反発させないため」に、確信犯的大ウソをつくためウソ発見器で検知できない。マレに、日頃考えていることが口から飛び出し失脚するために、役人の玉虫色のウソの原稿に頼らざるをえなくなる。

ヒトはウソをつく動物で、ウソをつかないと断言するとウソになる。


「精神病サイコパス」安倍晋三
ところがサイコパスになると,確信犯的大ウソに(精神病質者)の10の特徴がある。
サイコパスの人は状況を把握する能力が高く、自分がどのように振るまうべきかを理解しており、忠誠心を求め,やりたい放題・したい放題・倫理観の欠片もない・責任の取り方も知らない人。

・表面上は口達者,二枚舌,詐欺師

・利己的・自己中心的,自分のことしか考えません。

・自慢話をする,自分が世界の中心であると思っています。

・自分の非を認めない,利己的である。

・結果至上主義,他人を騙すことも躊躇しません。

・平然と嘘をつく,確信犯的大ウソをつく

・共感ができない

・他人を操ろうとする,口達者で平然と嘘をつく

・良心の欠如,猟奇的な殺人者で,他殺を自殺の見せんける達人である。

・刺激を求める,常に自分を満たすために、スリルを追い求める。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/107.html#c1

[政治・選挙・NHK267] 台風補正という嘘とゴマカシ 失政隠しの13兆円景気対策 唖然とする見かけ倒し(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 佐助[7465] jbKPlQ 2019年12月09日 16:34:22 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[47]
「精神病サイコパス」の安倍総理に,不正経済指数で景気がよくなっていると言われてもネ,もう誰も信用しないわ。

世界も日本も経済は悪くなったので,6年間の総括をして反省,アホノミクスの失敗を認め,具体的な経済対策を今後しますと天下国家のビションを提案し,全国会議員と官僚とマスコミが一致協議して実行しなければならない。

ところが,何の対策もしない,一方的に右翼的な悪法を多数決を背景に強行採決をやってしまう。後はうまくいったと放置したまま。呆れるばかり。

何回も繰り返すが
日本と米国への輸出依存度の高い国は、今回のスーパーバブルの台風の目に直接巻き込まれ、その影響からの脱出に時間がかかる。だが、日本を除く国は、それぞれの経済政策の舵を切換え、そのドン底の経済指数を、2021年迄には回復させることが可能だ。

ではナゼ、日本だけが、90年代に経験した失われた10年間の苦痛を、再び20年以上も経験しなければならないのか? 今度の苦痛は、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数と不正統計指数が正体だからだ。

この経済蜃気楼を、日本の指導者とエコノミストたちは、現実だと錯覚した。そのため、第二次世界的スーパーバブルの到来に対して、全く国民は無防備である。

そして、このスーパーバブルの原因が、ニクソンのドルとキンの交換停止にあることを知らない。それは、ドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だからだ。そのため、日本は、最大の打撃をこうむる。

米国を襲った30年代の大恐慌が、各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させ急成長させた理由は、以上のとおりである。1950年代以降の世界的企業の多くは、1930年代をチャンスにして登場した企業なのだ。同じことが日本で確実に起きます。

したがって、新しい技術や先覚商品の開発に成功した、個人と企業と産業は、スーパーバブル下で、縮小を軽減できるだけでなく、急成長することが可能だ。今回は「原発ゼロ,CO2を発生させない動力」への転換革命です。大胆にシフトすることです。

次産業革命に早期シフトした国家は、CO2の発生を75%減らすことに成功すると同時に、世界の技術革新をリードし、全産業を活性化させることができます。
又、次産業革命に早期シフト企業は、大不況下でビジネスを飛躍できます。FTAやMMTやA1やB1や原発ではない,5年先,10年先,30年先では日本だけが手遅れになる。歴史ではそうなっている。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/895.html#c16

[政治・選挙・NHK268] 「桜」でくっきり国粋主義闇人脈<本澤二郎の「日本の風景」(3519)<政府功労者名簿を急ぎ破棄した理由が見えてきた> 赤かぶ
10. 佐助[7466] jbKPlQ 2019年12月09日 21:35:18 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[48]
「精神病サイコパス」の安倍総理
和を持って尊しとする日本文化を破壊した罪は計り知れない。

政府とメディアの官報複合体は、決して本当のことを国民に知らせない大ウソ

しかも米国覇権の衰退は日本の国是を根幹から揺るがす。

仏典に「三災七難」という名言がある。国家の最高指導者が間抜けで最悪だと、あらゆる災難が競って襲ってくるというのである。そして国民を不幸のどん底に突き落とすのである。平家を滅ぼすは平家と言う諺がある,自業自得になる平家は間抜けで自分のやった所業のために自滅したのである。

日本はいまや政官財メディア一体の独裁体制に組み込まれている,新聞やテレビが行なうデタラメ「世論調査」を「国民世論」だと報道して国民を騙し続けるメディア,なんとも情けない国に落ちたものだ。

メディアは仲間数人の意見を国民の考えだと煽る姿は哀れである。嘘がバレバレ。

現在の日本は、人類史上類をみない「泥棒国家」(クレプトクラシー)である。民主主義国家ではありえないとされる一部の特権階級によるオリガーキー(寡頭政治)が行われている国であり、 本当の意味での国民の代表者が政治を行っていない。

彼ら、すなわち、政治屋、官僚、ゾンビ企業、ヤクザ,大マスコミらが、 我々が毎日一生懸命働いてつくりだした富を、手を替え品を替えて奪っているのである。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/111.html#c10

[政治・選挙・NHK268] <NHK世論調査>「桜を見る会」総理の説明、納得できない71% 「廃止すべき」が53% 内閣支持45%(−2)  赤かぶ
17. 佐助[7467] jbKPlQ 2019年12月09日 21:43:22 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[49]
「精神病サイコパス」の安倍政権お抱えのNHK世論調査なんてなんか意味があるの。

大嘘でっち上げのNHKの世論調査で,政治が動くことがあってはならない。

安倍政権の6年間を総括してグラフ化させ,今後の方針を提案すべきである、大企業・富裕層・自民党へ富を集中するのがアベノミクスの正体であることがわかっている。人工地震を急かす報道しているが,アベノミクスの失政報告と天下国家のビジョンを提案することだ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/113.html#c17

[政治・選挙・NHK268] 民主政権を「悪夢」と言ったが、安倍自身が「最悪夢」だ。(かっちの言い分) 一平民
3. 佐助[7468] jbKPlQ 2019年12月09日 22:01:54 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[50]
三権分立を破壊させのうのうと生きている,検察 特捜部

裁判所も検察も霞が関官僚も永田町の「精神病サイコパス」安倍政権や妄想政治指導者も「同じ穴の狢」が明らかである。

ソ連でスパイ教育を勉強して国策捜査を指導した奴やCIAの隠れゾンビが議員にいる。

このように見てくると,社会運動や政治経済の背後に,なにか隠されたトリックがあるのではないか,現在の日本を基本的に支配しているのは,アメリカ新自由主義とそれに従属的に同盟している日本の独占資本である。

日本の政治指導者すべてにアメリカの息がかかっているとしたら,国会議員は,暗黙のうちにアメリカの指示で動かされていることを意味する。

2020年までは巧妙なトリックが通用したが,これからはそうはいかない。彼らは歴史のトリックを見抜くノウハウに欠けている。彼らは脱保守化や現状からの脱出や紙幣によるバブルや世界恐慌の80周期や40年周期,そしてルールの破壊などを読み取ることができなかった。

借金取り鼠が逃げ出すのを見たらその船に乗るな

ツイッターがマスコミの息の根を止めるだろう。
当事者が情報を流し始めたらマスコミは終わりだ。ツイッター記者というものも出てくるだろう。

真実情報を伝えないで、歪めた情報を意図的に流すテレビ・新聞は粗大ゴミで、国民が逃げるのは当然だ。国民を騙す放送や報道を繰り返すテレビ・新聞は、退場あるのみだ。
国民にとって重要なことは報道せず、国民をだますための憶測・創作(捏造)報道を繰り返す横並び大手マスメディア(テレビ・ラジオ・新聞)。この事実を全国民が了解しなければ、日本の真の独立と経済発展はありえない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/115.html#c3

[政治・選挙・NHK268] 閣僚が辞任しても「桜を見る会」で政権の隠ぺい体質がもろ出でも、支持率に影響がないとは(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 佐助[7469] jbKPlQ 2019年12月09日 22:16:26 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[51]
世界にも類がない,「ごろつき国家」である
ごろつき(破落戸),ならず者のことなんだが?

世論調査と言いながら,盗作パクリをさらに偽装する常套手段,しかも守秘義務を盾に事実確認をすることができない。

そして盗作パクリを隠す目的であればあるほど,その根拠らしきものを分散とさせ,国民を混乱させて信じ込ませようとすることが一目瞭然である。

マスコミが持つ既得権益や大本営報道や黙殺パクリは国民のためにならない

●記者クラブの廃止・解体が必要
●クロスメディア規制(TV+新聞⇒TV/新聞)
●日本版FCC(行政から独立した通信・放送委員会)の設立
●テレビの免許制の廃止
●新聞の再販売価格維持制度の廃止

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/117.html#c1

[経世済民133] 恐ろしい自爆営業。元国税が明かす、かんぽより酷い税務署の実態  大村大次郎(まぐまぐニュース) 赤かぶ
7. 佐助[7470] jbKPlQ 2019年12月09日 22:52:56 : j7VR623lEw : RmFsQWVoSXJoaS4=[52]
税務調査での追徴税のノルマや脱税調査は,50年以上前から,コッコツと足に豆ができるほどやっています。最近は,使え使えの自民党政権の使い込みで自殺者がでるほど厳しくなったのだろう。悲劇としか言いようがない。

マイナンバーカードで,滞納状況が分かっても,なぜ滞納が起き,どうすれば滞納がなくならないのか答えがない。

ジャパンライフのような詐欺集団にプライバシーの情報が洩れるだけだ。いやわざわざエリカ様のように漏らしてワイロ・口利き・献金・癒着そして天下りと談合で政治家と官僚が儲けるだけだ。

マイナンバーカードはサーバーやHDDに保存されますので,ネツトが民間と繋がっている限り,あの手この手とやれるので盗まれないようにすることは不可能。

天下りと談合はなくなることはない,資本主義では政治家や官僚は折角得た潤滑油を無くすことは絶対にしないしできない。もし天下りや談合が無くなれば,資本主義システムは延命できる。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/786.html#c7

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > RmFsQWVoSXJoaS4= > 100000  g検索 RmFsQWVoSXJoaS4=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。