★阿修羅♪ > UE9odUU4cEVXeEk= > 100000
 
g検索 UE9odUU4cEVXeEk=  
 
UE9odUU4cEVXeEk= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/u/ue/ue9/UE9odUU4cEVXeEk=/100000.html
[国際32] ノルド・ストリーム1と2の破壊は解決されなければならない犯罪(マスコミに載らない海外記事) HIMAZIN
4. 2022年11月06日 15:00:11 : mpP0R8oqqc : UE9odUU4cEVXeEk=[1]

 ノルド・ストリーム1、2は、爆破以前に愚かなドイツ人自身によって運用停止になっていた。実際的にはロシアのウクライナ作戦が終了した後にドイツ人の選ぶ政権がパイプラインの再運用を目指すならば、修復に向けて関係各国と協働せねばならないが、この時までは、ただ爆発があったという事実のみが存在するだけだ。ようするに再運用に向かわなければ、どうしてこうなったのだろうという事は未解決で残るし、ロシアを除外した究明報告に期待はできない。誰がやったかは皆は知っているが。

 さて、戦況であるが、、、

 ボリス・ジョンソン氏とゼレンスキー氏はウクライナの勝利をクリミアの再占有を高らかに予想していたが、クリミアへのここしばらくのUK、ウクライナ共同テロ攻撃を見るに、正面軍事作戦が未達なのであろう、御両人にとっては。

 スターリンク経由の軍事情報収集システムが完全には機能していない可能性があって、ウクライナ軍の動きは敏捷性に欠けている。ロシア連合軍は積極的に傭兵部隊を叩いているように思えるこの頃である。

 MSMによるウクライナよいしょ記事も元気がない。

 US中間選挙の結果次第でウクライナ情勢は大きく動くかもしれないが、それまでは、ロシア連合軍は防御のみで新たな攻撃作戦を発動しないだろう。その理由は
ロジステックが機能不であるウクライナは戦況を有利に展開できない、よって、イベントの結果待ちのスタンスを保持していると思われる。
 
http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/297.html#c4

[戦争b24] ヘルソン撤退? AN
28. 2022年11月10日 22:42:08 : mpP0R8oqqc : UE9odUU4cEVXeEk=[2]

ウクライナサイドができなくなっちまった作戦が二つある。

 一つ、カホフカ水力発電所を攻撃し下流に洪水をもたらすこと

 一つ、戦術核兵器を用いること

 どちらも、ロシアが敗色を挽回するために仕出かしたと吹聴する、要するに偽旗作戦というヤツですな。

 ロシア自らがアナウンスして、軍民ともにドニエプル河右岸から撤退する、撤退地が大惨事になる行為をすると騒ぎ立てても誰もがへそで茶をわかすであろう。

 ロシアはウクライナによる究極のテロ攻撃を防いだ。

 ドニエプル河右岸地帯は何の憂いもなく砲弾を撃ち込める、ウクライナ軍が進軍すれば、そうなる。この地帯は双方にとってどちらのものでもない。

 ヘルソンを巡っての戦闘は膠着状態となった。

http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/225.html#c28

[戦争b24] (解説)「ウクライナには存在しない」はずのネオナチが全世界から一同に 戦死の日本人「義勇兵」は誰と生死を共にしていたか… HIMAZIN
4. 2022年11月12日 22:14:16 : mpP0R8oqqc : UE9odUU4cEVXeEk=[3]

 シベリア抑留者については、当時の日本政府は積極的に帰還を望んでいなかった。

 この辺の事情は今となっては闇に葬られているが。


http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/228.html#c4

[戦争b24] 孫子、へルソンのバーに入る...(locom2 diary) HIMAZIN
1. 2022年11月13日 13:52:48 : mpP0R8oqqc : UE9odUU4cEVXeEk=[4]

なんらかの取引はあったろうと思っている。その理由は、ロンドン、パリからのヘルソン撤退は騙し作戦であるとの見立ての流布が挙げられる。撤退への援護射撃となっていた。

 見事な撤退であった、一滴の血も流されていない。

 停戦交渉の斡旋者については、中東の国々があがっているが、深くはコミットしないだろうと思っている、延々と当て馬の名が挙がるであろうが、水面下での直接交渉だけが、停戦に向かう、そのように見ている。

 ドンバスの国境が回復されたときにしか停戦に至らないと思うが、どうであろう。

 
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/230.html#c1

[戦争b24] 孫子、へルソンのバーに入る...(locom2 diary) HIMAZIN
6. 2022年11月16日 10:48:28 : mpP0R8oqqc : UE9odUU4cEVXeEk=[5]

 15日夜、ロシアにとるウクライナのエネルギーシステムへの攻撃が濃厚になされた。

 経過中にウクライナ国境に近いポーランド領の建物にミサイルが落下し、2人の死者がでた。

 例によって、ロシア非難が始まっている。

 冷静に考えるならば、ウクライナサイドによる、ロシアミサイルへの迎撃ミサイルがポーランド領地に着弾した結果であろう。

 ウクライナ所有の迎撃システムにはロシア製のS−300も含まれており、またまた、例によって例のごとくロシアによる攻撃だとのほのめかしを残し、事実は解明されないとみる。

 調査にはUSも加わるが、その主たる目的は、ウクライナによる偽旗作戦なのか、操作ミスなのかの判別であろう。勿論、結果は公表されない。


 
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/230.html#c6

[戦争b24] 武力紛争の性質を変えつつあるドローン(マスコミに載らない海外記事) HIMAZIN
1. 2022年11月16日 19:38:19 : mpP0R8oqqc : UE9odUU4cEVXeEk=[6]

UAVは戦闘に於けるゲームチェンジャーになりつつあるのではなく、なってしまった。

 ウクライナとロシアとの戦闘にあっては、最終的には、歩兵部隊が敵陣地を占拠せねばならない。この過程でUAVは威力を発揮する。

 さてと、某ガラパゴス列島であるが、

 かの地では、台湾有事なるものの地上戦を想定しておらず、ミサイル命でもって対応しようとしているが、笑止千万とはこの事か?

 ミサイルを購入するのが目的であるから、それで、いいのだ!なのであろう。

 台湾に進軍するとみなされている国は戦闘機は自国製であり、その他もろもろ宇宙にも自在に衛星をとばしている、そのような国に対して彼我の違いがないかの如く振る舞うのは、それも、それで、いいのだ。

 究極の国を亡ぼす行動は身分不相応な行動を外から強要されているにも関わらず、己の選択の為にすると云い募ることから始まる。

 ヨーロッパはUSのウクライナ戦略の隠された意図のもと、産業を失い外交での主権を失っている。

 同じような過程にあるのは、どこの国か?
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/237.html#c1

[日政U2] 森元首相がゼレンスキー氏を批判 「ウクライナ人苦しめた」/東京新聞 仁王像
9. 2022年11月20日 11:09:01 : mpP0R8oqqc : UE9odUU4cEVXeEk=[7]

岸田首相は370億円のウクライナ援助を表明している。

 森元首相の発言はバランスをとっての発言と考えるべきで、即ち今後のウ援助は多くはないとのメッセージであろう。

 サハリンからの石油権益は従前どおり維持されている。

 対外的には、上記である。

 とは云え、国内的には、対露政策において、ウクライナへの言及は政治家が払底しており、彼の発言になったと思われる、国内が騒いでくれないと対外的なメッセージならない。

 国内ではいわゆる民族派とみなされる団体と社民党とが、ウー露戦争をよく把握している、と、判断している。


http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/550.html#c9

[日政U2] 森元首相がゼレンスキー氏を批判 「ウクライナ人苦しめた」/東京新聞 仁王像
11. 2022年11月20日 22:54:06 : mpP0R8oqqc : UE9odUU4cEVXeEk=[8]

 伊元首相、ベルルスコーニ氏と同じような人物紹介ではあるが、RTは森元首相のウクライナ、コメントを載せている。岸田首相はモスクワには行けないらしいから、代わりに冬のモスクワ見物もよいかもしれない。

 自民党の政治家の中で、多くの若い世代は統一教会に絡めとられており、即ち自力で選挙を戦えないが国会に議席を欲しがる有象無象の集団と化している。

 ヨーロッパ諸国にはUSの手がのびているが、日本の現状はかつてはUSの手であったが、今じゃあ、、、という有様だ。

 日本の政治家は外交を語らず、なんぼの援助をいたすますしか言えなくなっている。

http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/550.html#c11

[政治・選挙・NHK288] 日米共同で反撃能力発動 政府方針の全容判明(中日新聞) 達人が世直し
11. 2022年11月27日 09:20:50 : mpP0R8oqqc : UE9odUU4cEVXeEk=[9]

 台湾では、地方選の結果から、この先の政権交代が見えてきた。

 おそらくUSは予測していただろう。要するに台湾、大陸の緊張感を醸し出すことで周辺国への武器輸出増大への環境を整えていたが、劇的に変化する可能性が出てきたと云える。

 選挙前に日本政府に反撃能力の重要性を発表させている、この慌ただしさは、正に火事場泥棒の行動そのものであろう。

 日本のメディアといわゆるネトウヨが声高に危機を喜々と喚き散らしていたが、台湾住民はいつもと同じように危機感もなく過ごしていた。投票という選択肢があるからであろう。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/787.html#c11

[政治・選挙・NHK288] 自公、反撃能力保有の意義共有 各党安保政策担当者議論(産経新聞) 達人が世直し
1. 2022年11月27日 18:44:09 : mpP0R8oqqc : UE9odUU4cEVXeEk=[10]

ウクライナーロシアの戦争をもって、なにうえに台湾有事を煽るのか?

 USはヨーロッパ諸国にウクライナへの武器支援を強いて、ヨーロッパの国力を削ぎつつ、自国の防衛産業の利益を増大させている。

 反日政治家安倍晋三君はせっせと台湾有事を煽り、台湾へのUS軍需産業のセールスマンとして充分に働いた。

 US軍需産業の当て込み先として残るは、日本ということであろう。

 台湾住民は現政権を拒否し、US軍需産業の更なる犠牲者であることを拒否している。

 国内の言葉遊びにて、US軍需製品の購入への国民誘導が始まっている。

 なにをいっても、内閣法制局は時の政権の解釈を後追いするのが常であって、役立ちはしない。

 もっと実際的なことを述べる。軍需品の購入はうまくいってライセンス生産にしかならず、将来の国内産業にはなんのインパクトもない。

 航空機を作れず、宇宙開発もままならない国が巨人のまえで、USの許可の下でしか飛ばせないミサイルを持つ、なんのメリットがあるのだろうか?



http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/791.html#c1

[政治・選挙・NHK288] 日本のトップ銀行と日銀、来年からデジタル円の試行を開始(NIKKEI Asia) こーるてん
7. 2022年11月30日 09:49:26 : mpP0R8oqqc : UE9odUU4cEVXeEk=[11]

 デジタル円を介する取引で1円が相方にそっくりいくのならば、使う。

 現状の民間が仲介するシステムは胴元である民間業者がサヤを抜いていて、零細業者は収入がめびりしている。現金支払いをすると嬉しそうにしている。会計にはどうしたって一人張り付けねばならないのだから、零細業者になれば、そうであろう。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/792.html#c7

[政治・選挙・NHK288] 内閣支持率また過去最低更新…共同33.1%、日経37% 問題閣僚更迭の遅れ響く(日刊ゲンダイ) 達人が世直し
6. 2022年11月30日 10:10:43 : mpP0R8oqqc : UE9odUU4cEVXeEk=[12]

統一教会への解散請求をした後の支持率が本当の支持率とみればよい。

 自民党の基礎票が明らかになる。腐っても鯛なのが明らかとなって、自民党改革の第一歩となろう。

 選挙での現在の議席と自民党基礎票とは乖離しており、政策を構築できないでいるのが現在の姿か。任期満了での選挙しかない以上、すっきりした上で、政権運営をすべきだろう。

http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/803.html#c6

[政治・選挙・NHK288] 国会議論も素通りして、攻撃兵器の増強へひた走る自公両党 敵基地攻撃能力保有で合意(東京新聞) 蒲田の富士山
16. 2022年12月04日 09:43:30 : mpP0R8oqqc : UE9odUU4cEVXeEk=[13]

 さて、USが日本国に提供するらしいミサイルは、なにゆえにウクライナに行かず日本国へ、なのか?

 ウクライナ戦争での経験から、役立たずの代物であるのが判明したガラパゴスではないのか?

 不良品、今後US自体からの発注が見込めない、そのように判断している。

 どこまでいっても、お人よし!
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/844.html#c16

[戦争b24] ウクライナ戦争でロシアの「完全敗北」がなくなった背景/孫崎享・日刊ゲンダイ 仁王像
1. 2022年12月04日 11:18:15 : mpP0R8oqqc : UE9odUU4cEVXeEk=[14]

 有料部分は手元不如意にて読んでいない。戦いはUS、UK、NATO対ロシアなのは初期からだが、USの関与が多くなっている。経済的に、この戦争では、UK、EU、は打撃をうけているが、USは潤っている。したがって、現状はUS、ロシアの経済戦争であり、政治闘争であり、実態的な全面戦争とみるべきだろう。

 ヘルソン撤退にてロシアは身が軽くなりドンバスへの攻略に力をそそいでいる。

 ドンバス、ウクライナ軍支配地域には、外国人傭兵とウクライナ西部の正規部隊が大群を構えている。

 冬となり雪景色となり、路面がぬかるみを脱し凍り付くようになれば、大部隊での戦闘も考えれる。

 現在は小規模の戦いでの陣取りゲームだが。

 ドンバスの解放にて、一区切りとなり、ゼレンスキー氏の大言壮語は不変だろうが、和平に向かうと思われる。

 
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/269.html#c1

[戦争b24] ウクライナ戦争でロシアの「完全敗北」がなくなった背景/孫崎享・日刊ゲンダイ 仁王像
6. 2022年12月04日 15:20:22 : mpP0R8oqqc : UE9odUU4cEVXeEk=[15]

US、UK∈NATO。
 
 US、UKが別建てなのは、クリミア、ノルド・ストリームパイプラインへのテロ攻撃で分かるように、計画段階、実行段階に深く関与しているからであり、ジョンソン氏の行動でわかるように、主導的な位置にいる。NATO内US、UK連合の意向に残余の国はドイツを含め引っ引っ張られている。

 無論、カナダ∈であるが、NATO内イタリア、スペインなどがそうであるように、ことさら格別の事もない。

 ウクライナーロシアの戦場をはなれ大きく見れば、温暖化による北極海の利便性の向上により、北極海は覇権争いの場となりつつあるが、それとて北欧3国とフィンランドとの重要性をカナダは超えてはいない。

 NATOではUSが一強であって、和平へのUSの動きがあれば、ポーランド以外は国内政治状況から反対はできない。

 ドンバス陥落にて、和平の気運は出現するだろう。続くか頓挫するかは、不明だろうが。


http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/269.html#c6

[戦争b24] プーチンがウクライナで戦争を始めたのではない(マスコミに載らない海外記事) HIMAZIN
2. 2022年12月11日 12:54:02 : mpP0R8oqqc : UE9odUU4cEVXeEk=[16]

この記事とメルケル前ドイツ首相の告白を合わせるならば、ウクライナーロシア戦争の終結には、当分の間、ロシアの敗北か、ウクライナの敗北以外の筋道は見えない。

 US大統領選挙後にならないと、法的な根拠を持つ(ルールではない)和平案への気運は出てこないであろう。

 和平が成立したとして、USのウクライナに持ち込まれた武器はウクライナからにじみ出て、CIA関与の他地域の軍事衝突に用いられる。膨大な量が種々の地域に隠匿されてるだろうから、和平後の世界はあちらこちらでの軍事衝突が続く。要するに何十年も武力紛争が続く世界の中での生活となる。

 この罠はルールに基ずく世界と法に基ずく世界との対立から生じざるを得ない。植民地主義的な政策を他国に強要しようとUSが軍事力でかすめ取り、捕った後にルールを振りかざす限りは続く。US以外の国はすべからくインディアンという事だ。

 それはさておき、ウクライナ情勢はドンバス、バクムートでの戦いはロシア連合が有利に戦いをすすめており、要衝の地は陥落するであろう。さらには、ドニエプル河河口に位置する島の大部分はロシア軍が再占拠し、河の物流への監視能力を高めようとしている。

 耳目を集める変化はないが、ゆっくりとウクライナは戦闘員を失う形で後退を余儀なくされている。


 
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/278.html#c2

[政治・選挙・NHK288] 防衛費財源に大震災「復興税」の一部転用案、政府・与党が検討(読売新聞オンライン) 達人が世直し
3. 2022年12月12日 00:30:51 : mpP0R8oqqc : UE9odUU4cEVXeEk=[17]

 日米合同委員会あたりでの、USの要求を生のまま、発表したに過ぎない。US一極による世界秩序を妄想しようとするならば、ロシアを取り巻くように配置したミサイルを次は中国を取り巻くように配置する。

 ようく考えよう、東南アジア諸国はミサイルを配備しないであろう。そんな中で日本が軍事予算で国力を消耗し、日本の空白をUKが狙い、狙わなくともインドが埋めていく。

 オウンゴールが用意されてしまった。
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/866.html#c3

[政治・選挙・NHK288] 「密室」実務者協議15回 議事録非公開…国会素通りの安保大転換 政府3文書改訂で事項合意(東京新聞) 蒲田の富士山
10. 2022年12月14日 10:58:57 : mpP0R8oqqc : UE9odUU4cEVXeEk=[18]
 
 何日かたって、わかるのは、内在的な方針決定ではなく、外からの圧力に屈した結果である、事だけは分かる。

 慌てて整合性を得んとして、ヨイショを集めようとしている。哀れな国、日本。

 満州侵略の先頭に立った人物の孫が中国と良好な関係を構築できるはずはなく、ならばとロシアにむかえど、しっかりと日本国内の政治状況の分析はできているはずで、最終的には日米安全保障条約に覆われている日本国とは限定的な関係になると云っている。サハリン権益が存続しているの一縷の望みか。

 安倍晋三反日内閣はあちらこちらに金をばらまき、あたかも大東亜共栄圏が現出したかの幻想に酔いしれていた。

 小生に云わせると、幻影である大東亜共栄圏が幻影であるがゆえに姿を消し、宴の後の病弊した日本を更に叩くというUSの戦略であろう。ドイツと日本が工業国として落伍するのは一極支配の妄念が崩れつつあるUSにとっては、自国の支配の強化につながる。

 日本は最も近い周辺国、中国、ロシアとの相互信頼による協同的な経済関係を構築し安全保障を高めるべきであるが、そのような言説は今まで以上に無視されるであろう。

 東北大震災を凌駕する大惨事が待っている。 


 
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/873.html#c10

[国際32] 中国とドイツの関係はアメリカ戦略計画をどのように傷つけるか(マスコミに載らない海外記事) HIMAZIN
1. 2022年12月18日 10:30:31 : mpP0R8oqqc : UE9odUU4cEVXeEk=[19]

 USの罠から抜け出す為の対中国スタンスをドイツはとるが、日本はドイツに塩を送る積りらしい。

 愚かな日本。
http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/366.html#c1

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > UE9odUU4cEVXeEk= > 100000  g検索 UE9odUU4cEVXeEk=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。