★阿修羅♪ > ZkRKNnRiNUozLlE= > 100000
 
g検索 ZkRKNnRiNUozLlE=  
 
ZkRKNnRiNUozLlE= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/z/zk/zkr/ZkRKNnRiNUozLlE=/100000.html
[政治・選挙・NHK275] テレビ局は総裁選でお祭り騒ぎだが、これから菅恐怖政治が始まる(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
26. 2020年9月15日 21:42:46 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[1]
スガは、森友については「財務省の調査がなされ、検察の捜査もされているので、調査をしない」という、国民をバカにした答えを繰り返している。だいたい財務省での公正な調査など全くされていないし、検察も黒川が握りつぶしたということはこの阿修羅でも多く論じられていたことだ。

しかも、官邸にゴマをすって、悪事を働いた官僚は出世し、誠実な赤木さんのような方が苦しんだあげくに死を選ばれた。そんな真正の公務員の命がけの遺書が見つかっても「再調査はしない」というのは人でなしの行為といえるのではないか。

こんな非人間的な行為が平然とできる首相を支持する人たちは、誠実な公務員の命などなんとも思っていない人たちということになる。
それでいいのか???――多くの人たちに私は問いたい。

http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/742.html#c26

[政治・選挙・NHK275] 菅内閣の法務大臣・上川氏(内定)は林検事総長を地方に飛ばした過去がある:安倍氏は大叔父・佐藤元総理の二の舞に陥っている… 赤かぶ
25. 2020年9月17日 18:46:28 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[2]
23さんに同意。

森友・加計・桜を見る会‥…アベ政権の汚らしい不正に対して、スガは隠し通す方針をふてぶてしく公言することを繰り返している。文書改ざんをともなった重大な違法行為を隠すと公然と口にする総理など、悪い冗談ならわかるが、現実では許されるはずがない。

何度かの討論会や会見での記者の質問に対して、たとえば森友については「財務省の調査がなされ、検察の捜査もされているので、このまま」という、国民をバカにしきった答えをスガが口にしても、肝心の記者がだれもそれ以上追及しないのはとても歯がゆい思いがする。
まともな記者ならすぐに、「国民の大多数が納得していないのだから、最低でも森友などは第三者による公正な見直しがされなければ、政権が信頼を得られないはずだ」くらいの発言をするべきだろう。

記者の方たちは国民に変わって質問する役目を担っているはず。まともにしゃべることもできない頭の弱そうな悪相の老人に遠慮など無用、望月さんを見ならって理路整然と問いただしてほしい。

http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/781.html#c25

[政治・選挙・NHK276] モーニングショーが激変、腸内フローラや玉ねぎ女の話題が最優先とは(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
38. 2020年9月25日 11:49:09 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[3]

悪いことをしたトップを許さない点では、韓国のほうが立派だ。
アベの犯した数々の政治私物化疑惑など、韓国だと重大な責任を問われているはずだ。韓国の場合だと、とっくにアベは塀の中にいるだろう。

それに、最低の支持率に落ち込んだアベ政権を継承するとうそぶく極悪政権を許していいはずがない。
赤木さんの奥様の訴えを無視するような人でなし政権に対して、アベの責任を問い続けてゆきたい。

一方で、腐りきった自民党と正反対に、野党にいい政治家が増えてきたのは希望がもてるように思う。マスコミに騙されやすい国民の目をどうやって覚ますか――「いま、野党がいいよ」という声を上げていきたいと思います。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/112.html#c38

[政治・選挙・NHK276] <週刊文春>「仕事師大臣」の正体 平井デジタル相 母の会社に政治資金8100万円が還流 赤かぶ
39. 2020年9月26日 11:37:54 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[4]
週刊文春はえらい! 
最近は週刊新潮も、アベ腐敗政治を継承するとうそぶく悪党内閣をしっかりと批判、いい仕事をしている。
ささやかな応援の気持ちをこめて文春は毎週買っていたが、このところ新潮も買うようにしている。

週刊現代は唾棄すべきクズだが、ポストは頑張ってくれていて、「日刊ゲンダイ」ももちろんだが文字媒体のほうにはまだ良心が残っていて希望がもてるように思える。
テレビがひどい中で(報道特集やサンモニは頑張っているが)週刊誌には頑張ってほしい。

今回の平井もなさけないやつだが、スガ内閣はチビで禿げで悪人づらを絵にかいたような○○など、悪相の面々がずらり並んでいる。

悪役の悪党ぶりがキモだった「必殺シリーズ」でも、これだけのどす黒い嫌悪感を全身に漂わせたワルどもを集めるのはおよそ不可能と思わせる悪相ぞろいだ。こいつらを見ていると、かつての「悪役商会」のメンバーがみんな〈仏さま〉のように思えてくるから恐ろしい。

だいたいがアベの悪事はすべてスルーでおとがめなし、命がけの遺書で真実を言い残された赤木さんの奥様の訴えを黙殺するような人でなし政権に対して、まちがっても国民が支持を表明するなどあってはならない。

腐りきった自民党と正反対に、野党にいい政治家が増えてきたのは希望の光ではなかろうか。
マスコミに騙されやすい国民の目をどうやって覚ますか――声を上げてゆこうと思います。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/107.html#c39

[政治・選挙・NHK276] 歴史を捏造するアベの後継は「なかったこと」にする最低男 それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2020年9月27日 17:32:56 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[5]
偽造・捏造・アベ晋三と呼ばれてウソのデパートとも称されるほど国民から疑いの目を向けられて、最低の支持率の中であえなくダウンした卑劣なアベ政治を継承するとうそぶくスガの悪相から判断しても悪知恵だけの奴だと思っていたが、ここまで愚かだったのか。

「戦後生まれ」という言葉自体が〈第二次大戦後〉という歴史的概念の上に立つ言葉であって、自分のほうから歴史を持ち出しておいて「歴史を持ち出されては困る」というのはあきれはてた身勝手で道理に悖る発言ではないか。
しかもその〈第二次大戦〉で、筆舌に尽くしがたい悲惨な不幸を背負わされた沖縄の歴史を知らないということであれば日本の首相、いや、日本の政治家の資格など絶対にない、そう確信する。
しかも沖縄の不運は、残念ながら《戦後》も終わったわけではない、これを知らないというのは幼稚すぎる。

アベの悪事はすべてスルーでおとがめなし、命がけの遺書で真実を言い残された赤木さんの奥様の訴えを黙殺するような人でなし政権に対して、まちがっても国民が支持を表明するなどあってはならない。
ああ、それなのに、かなりな数字のイカサマを差し引く必要があるとしても60数パーセントのスガ支持という国民の目を何としても覚ましてやりたいものだ。

騙されやすい人たちに向かって「腐りきった自民党と正反対に、いい政治家が増えてきた野党に注目して下さい」と、シンプルに語りかけていきたいと思います。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/138.html#c23

[政治・選挙・NHK276] <拡散、お願いします>共産含む野党共闘が自公に勝つ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
24. 2020年9月28日 12:11:47 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[6]
一日も早く、タチの悪いスガ政治を終わらせたい。

《ウソつきシンゾウ》と国民からあざ笑われて、最低の支持率の中であえなくダウンしたアベ政権を継承するとうそぶくスガ、この悪相の男に変わったいま、野党に最大のチャンスが巡ってきた、そう思う。

森友も加計も桜も、アベの悪事はすべてスルーでおとがめなし、命がけの遺書で真実を言い残された赤木さんの奥様の訴えを黙殺するような人でなし政権に対して、まちがっても国民が支持を表明するなどあってはならない。

この前も、スポーツ仲間の女性に「スガさんは人がよさそうだけど」といわれて、「馬鹿を言っちゃいけません。望月記者の質問に答えるときの形相などすさまじい。しかもまともに答えられないものだから、高飛車に出るだけ。あんなに人を小馬鹿にしたような底意地の悪い強圧的な態度は見たことがない。」というと、すぐに信じてくれた。

騙されている人たちに向かって「腐りきった自民党と正反対に、いい政治家が増えてきた野党を応援するといいですよ」と、シンプルに語りかけていきたいと思います。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/158.html#c24

[政治・選挙・NHK276] ぼうごなつこ『100日で崩壊する政権』を読めば、安倍首相が病気で辞任ししたのでなく国民が声をあげ追い詰めたことがよくわかる… 赤かぶ
14. 2020年9月29日 11:31:17 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[7]
悪夢そのものだったアベ政権――最悪の嘘つき政治家がダウンしたことはまことに喜ばしい。

だが、いま、その悪事の共同正犯の立場にいた悪相の相棒が跡を継ぐという、悪夢以上のおぞましい現実の中に日本は置かれている。

アベには一つもなされていない「丁寧な説明」を、なんとしてもさせねばならないし、アベを隠すなら、スガにそれをやってもらうしかない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/187.html#c14

[政治・選挙・NHK276] 「杉田官房副長官、和泉補佐官に政権批判した学者を外せと言われた」学術会議問題を前川喜平氏語る〈週刊朝日〉 赤かぶ
37. 2020年10月04日 23:41:43 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[8]
この記事の冒頭、知性と温かいお人柄がにじみ出る前川さんのお写真と並ぶと、スガの知性のかけらもない悪人を思わせる表情がおぞましい陰湿な臭気を放っているように感じられる。

記者から問われたスガは、振り向きざまに「法にのっとってやっている」と吐き捨てた。
さすが言葉を持たない頭の弱い出来損ない首相のやり方だ。

学術会議による選考は学術会議の厳正な検討を経てなされたもので、高度なレヴェルの論文や業績への理解がもとになされている。その判断を拒否するというのであれば、六名の方のひとりひとりにたいしてきちんとした正当な説明がなされなければならない。
加藤がいかにも汚らしく言うように、「人事のことは話せない」ですむ話では絶対にない。

また、「人事のこと」という言い方をされるのは、言われる当事者にとってある意味、なにか人間的欠陥があるかのようにさえ捉えられる恐れもあって、名誉棄損に当たりかねないのではないか。

スガは、きちんと答えなければならないはずだ。

それにしてもこの政権はひどい。悪夢のようなアベ政権よりも陰険のように思える。
「この政権は最悪だ!」――この声を日本中に大きく広げていきたいと思います。

そうそう、あと一つ、和泉は加計不正のとき、国会ではっきりウソと分かる証言をした。
覚えておられる方も多いと思うが、和泉は、加計の不正を進めることについて前川氏に「これはアベの意向だ」(だから進めるように)と言ったことが報道された。
のちに国会で、前川氏は和泉から「これは首相の意向だ」と言われたと、はっきり断言された。一点の曇りもないさわやかなご発言だった。いっぽう、和泉の方は「わたしはそんなことは言っていない……と思います」といかにもウソと分かる発言をした。姑息で卑劣なやつだ。

そんな腐りはてた官僚をいつまでも飼っておくような官邸、それだけをとってもすさまじい腐臭がにおってくるようだ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/293.html#c37

[政治・選挙・NHK276] 学問の自由をわきまえない菅政権は中世の暗黒国家か ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2020年10月06日 00:44:24 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[9]
いや驚いた、今日のスガの会見は「バカ丸出し!」だ。

学術のシロウトのスガが、6人のいずれも立派な先生方の任命拒否をする理由に「総合的判断」とほざいた。

何の具体的説明にもなっていない、ばかもいい加減にしろと言いたい。
この悪相の小男が愚鈍であることは分かっていたが、こんな幼稚園児以下のレベルとは思わなかった。

このおぞましさについて、多くの人たちに広く伝えていかねばならないと思う。



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/294.html#c34

[政治・選挙・NHK276] 菅、理屈通らぬ任命拒否の説明&ズルいインタビューの形式+記者とのオフレコ朝食会で支配強化(日本がアブナイ!) 笑坊
5. 2020年10月06日 23:23:10 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[10]
1さん、2さんに同意。

この会見での、スガが〈説明〉と自称する話にはおったまげてしまった。

「バカ丸出し」――なんという恥ずべき無内容!
実績のある優れた先生方に対して、任命拒否を突きつける具体的な理由は何一つ語られていない。
ただのバカ話をほざくのにも、官僚の作文を読み上げるだけ……普通の会社でも「ちゃんと理由も説明できないのか、このボケ」と軽蔑されるだろうし、幼稚園でも「自分のやったことでしょ,わけを話せないと、嘘つきの大人になりますよ」と叱られるところだろう。

報道からすると、スガの拒否の理由は、アベと一緒に進めた違法・脱法行為について、正当に意見を述べた立派な先生方への陰湿な復讐の意味が感じとれるし、自分に反対する意見を持つ人たちへの悪辣な脅しの疑いも強い。
このおぞましい劣悪さについて、多くの人たちに広く伝えていかねばならないと思う。

ともかくこの政権はひどい。悪夢のようなアベ政権よりも陰険で、権力の乱用に狂っているかのように思える。
「この政権は最悪、有害で危険だ! 絶対に支持してはいけない」――この声を日本中に大きく広げていきたいと思います。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/320.html#c5

[政治・選挙・NHK276] 思想、表現への政治権力の介入を受け入れ暗黒時代になるか、民主主義を守るかの分水嶺である。(かっちの言い分) 一平民
3. 2020年10月07日 11:46:42 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[11]
怪しげな〈会見〉での、スガが〈説明〉と自称する話にはおったまげてしまった。

中味は「バカ丸出し」――なんという恥ずべき無内容!
実績のある先生方に対して、任命拒否を突きつける具体的な理由は何一つ語られていない。
ただの愚劣な話を口にするのにも、官僚の作文を読み上げるだけ、それが何の説明にもなっていない……普通の会社だったら「ちゃんと理由も説明できないのか、このボケ」と軽蔑されるだろうし、幼稚園でも「自分のやったことでしょ、わけを話せないとアベのような嘘つきの大人になってバカにされますよ」と叱られるところだろう。

報道からすると、スガの拒否の理由は、アベと一緒に進めた違法・脱法行為に対して正当に意見を述べた優れた先生方への陰湿な復讐の意味あいが感じとれるし、自分に反対する者への悪辣な脅しの疑いも強い。

ともかくこの政権はひどい。悪夢だったアベ政権よりも陰険で、権力の乱用に狂っているかのように思える。
こんな最悪の政権を、国民は間違っても支持などしては絶対にいけない。

腐りきってしまった自民党とは対照的に、野党の議員に素晴らしいメンバーが増えてきたことは喜ばしい。
いくら悪辣な党でも数で優勢なほうの側につきたがるという国民も多いようだが、いまの日本の場合、知性がある人は野党に心を寄せている。
〈今の野党はいいね〉の声を大きく広げていきたいものだ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/336.html#c3

[政治・選挙・NHK276] 前川喜平氏 またも橋下徹氏のTV出演攻撃「詭弁を正論のようにしゃべる」 パイプライン
7. 2020年10月07日 16:51:05 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[12]
前川さんの言われることに全面的に賛同したい。

「松宮氏が公開処刑された」という怪しげな投稿がまことしやかに流されているが、たまたま番組を眼にした小生からすると法律論の観点からも橋下のほうが全面的に論破されていたと見ている。

橋下の常套手段は、理のない言説でも「当たり前のことだ」とえらそうに断言して相手を黙らせる――実りのないものだと思う。
松宮氏も、橋下などにとり合うのは時間のムダなので、その後何も発言されないのだろう。

悪夢のアベ政権が終わった直後、橋下や田崎や平井は工作員さながらテレビに出ては「外交では一定の成果があった」などと、まともとは思えない安倍ヨイショを執拗に繰り返した。
それを無批判に聞いていたおめでたい人たちが、世論調査では「ある程度評価する」をとりあえず選択したのだろう。それが「評価する」に組み入れられいつものように粉飾もほどこされて7割くらいのありえない数字になったと推測される。

あれほど最悪で、負のレガシーしか残せていない腐敗政権の支持率が急に異常に跳ね上がったのも、とりわけ田崎と橋下の悪宣伝が悪く働いてしまったものと考えている。

「グッとラック」はたまに視聴していたのだが、橋下などを呼ぶようになってから下品ですさんだ嫌悪感漂う番組になってしまって望月さんの出る水曜に少し見るだけになった。「TBSは橋下などをもう呼ぶな!」一人の視聴者として心から叫びたい。
アベとスガの危険性をいつも訴えて、惜しくも病に斃れられた岸井さんはいま天国で血の涙を流しているのではないだろうか。TBSは良識を取り戻してほしい!

小生はかつて東大総長とともに仕事をしたこともある編集者だが、今回の、学問に対する理不尽な暴力的政治介入に対しては絶対にこれを許してはならない、そう心から思っている。

かつてのエラスムスのごとくトーマス・マンのごとく、「権力とたたかう良心」の生きたお手本のような前川氏にはぜひ発言を続けていただきたいと思います。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/344.html#c7

[政治・選挙・NHK276] 前川喜平氏 またも橋下徹氏のTV出演攻撃「詭弁を正論のようにしゃべる」 パイプライン
19. 2020年10月08日 18:33:55 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[13]
14さん、あなたは騙されています。

小川栄太郎のほうが、クソよりも汚らしいウソしか書けない自称文芸評論家なのです。
そのひどさたるや、〈文芸〉も〈評論〉も、詐称されたことに驚いておぞましさに逃げ出してしまうでしょう。

別冊宝島編集部編集による『「アベ友」トンデモ列伝』という一冊があって、アベ腐敗政権をヨイショしたいかがわしい連中を列伝風に描いた快著ですが、その連中の一番手が小川栄太郎。その章を執筆された作家・哲学者の適菜収氏が(普段は紳士的な人ですが)、小川について

小川に言っておく「公道にクソを垂れ流す自由」なんてないんだよ。

と書かれてあることから見ても、小川の程度の低さが想像できると思います。
みっともない文章を書きなぐって世間の物笑いになり、またその結果、雑誌「新潮45」が休刊を余儀なくされたことは有名です。

『徹底検証「森友・加計学園事件」』も、ろくな取材もしていないデタラメ本で、適菜氏は小川について「政権礼賛のプロパガンダを組織的につくりあげ、書籍を買い上げてもらい、大きく広告を打つ。こうしたビジネスが横行するようになった結果、小川のような三流ライターまで動員されるようになったということだろう」と的確に評されていますが、まさしく至言というべきで、小川という売文屋には知性はもちろん、恥も節度もない、そう判断すべきではないでしょうか。

まちがっても、前川氏と並べて論じられるなどということがあってはなりません。
小生は、日本のトップの学者の先生方の書籍を編集してきた者ですが、前川氏の知性はその温かな人間性と相まってきわめて卓越したものであると感じます。
前川氏は、エラスムスやカステリヨンやトーマス・マン、日本で言えば渡辺一夫氏のようなユマニストで、「権力とたたかう良心」の模範と言える人です。
前川氏と小川では月とスッポン、いや月とクソ――。
その言説のあまりの違いを、ぜひ見極めていただきたいと願ってやみません。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/344.html#c19

[政治・選挙・NHK276] <田村智子議員が決定的答弁を引き出した!>日本学術会議の任命拒否と法解釈する文書は「見当たりません」(内閣法制局の木村… 赤かぶ
43. 2020年10月09日 23:02:02 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[14]
田村女史の論理の切れ味は素晴らしい! 

動画での追及はあまりに見事で30分があっという間、極悪政権をあざやかに追い詰めてゆく姿は半沢直樹をしのぐ痛快さで大感動。心をゆさぶられる思いがした。

それにくらべて、怪しげなインタビューでのスガの発言のなんと醜かったことか。「総合的・俯瞰的に……」と理由にもならないことを口走った挙句、六名の方々の拒否について「学問の自由とはどう考えても関係ないんじゃないですか」とどんより濁った眼でうそぶいた。

今回の田村女史の議論の中でも、女史そして政府側も「任命」はつねに「学問の自由」とセットで質疑がなされている。
中曽根の答弁でも「政府が行うのは形式的任命にすぎません。学問の自由独立はあくまで保障される」と、形式的任命と学問の自由とが不即不離の関係にあるのは自明の理として語られている。

それなのに、その二つを結びつけて考えられないのなら、スガは話にならないアホだ。どう考えても首相など務められる頭ではない。
アベは強引に「内閣法制局」を私物化して、その腐りようは眼を覆わんばかりだ。さらに劣化が見られるこの機関はいっそ「内閣法政局」と用字を変えたほうがいい。信用はゼロだと思うが。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/413.html#c43

[政治・選挙・NHK276] <田村智子議員が決定的答弁を引き出した!>日本学術会議の任命拒否と法解釈する文書は「見当たりません」(内閣法制局の木村… 赤かぶ
46. 2020年10月10日 00:55:10 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[15]
45さんのおっしゃる通りです。
スガはアベと同レベルのバカで、その言動からは陰湿な汚なさ・いやらしさを感じます。

事実に基づいたよほどの明確な理由がない限り、拒否権が容認されることはあり得ない、今回はそういう事例だと考量します。

スガは早く撤回しないと決定的な重大な敗北を招くことになるでしょう。

なんといっても田村女史の切れ味と比べて、スガはあまりにレベルが低劣すぎる。
国会で、スガが質問に答えるすべなく、見るも無残な醜態をさらすのが眼に浮かぶようです。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/413.html#c46

[政治・選挙・NHK276] 発足1カ月で早くもさらけ出された菅政権の「3つの弱点」 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 2020年10月16日 19:16:00 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[16]
高野氏の挙げた三点はその通り、説得力があります。

いま、さかんに「悪しき先例踏襲の打破」と腐敗政権は喧伝していますが、最も打破しなければならない悪しき先例踏襲の例は、嘘つきでバカで汚なかったアベが日本を腐らせたあとに、嘘つきでバカでうす汚ないスガがさらに日本とことん腐らせている―ーこれこそ最悪の「先例踏襲」そのものではないでしょうか。

「総合的・俯瞰的な観点」などと論外の理由が書かれた紙をアホのように読み上げて、唐突に六人の立派な学者を外すというのは狂気の沙汰、世界の恥だと言えましょう。
スガの、ものすごいバカぶりを周りに宣伝して、無関心の人達にその悪質さ・危険性を訴えてゆくことが大事だと思います。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/546.html#c35

[カルト28] 朝日・説明不十分六割、でも簾ハゲ支持五割。な訳がなく、支持は最大で四割、不支持は最低で六割の筈で、電通ムサシCFRに強… ポスト米英時代
2. 2020年10月20日 12:12:54 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[17]
プーチンを見てもわかるように、いまの日本での支持率に〈真実〉など存在しない。

少なくとも自分のまわりでは、あの愚かなスガを支持している馬鹿など一人も見たことがない。

人事は昔から〈刃物〉と言われて、乱用は戒められてきた。
ところがスガはその刃物を勝手に使って日本をこんなにも腐らせてきた。
公務員の世界はほとんど「タコ部屋」、スガの意をくむウソをつけないと出世が出来なくなっているようだ。

自分の意に反するものはいじめていじめていじめ抜く、そんな下劣な政治家などはいらないし、そんな悪党を支持するなど、間違ってもあり得ないことだ。

「今の自民は腐りきっているが、野党の議員にいい人が揃ってきた」―−そんな声を、どんどん広げていきたい。

http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/675.html#c2

[政治・選挙・NHK276] <衝撃です>菅首相ベトナムでASEANをアルゼンチンと誤読 赤かぶ
71. 2020年10月21日 21:55:52 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[18]
原稿なしではなんにも話すことができないスカスカ頭のスガ。

原稿があっても、中身を全く理解していないのだから、どうしようもない。
ひどく出来の悪い小学生でもやらないミスだと思うが。

こんな最低レベルのやつが、なんで学術会議に手を突っ込むのか。
お天道様が笑っているとはこのこと。

即退陣すべきだろう。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/656.html#c71

[政治・選挙・NHK228] バイキングでの北村弁護士の前川憎しの発言の酷さ、ネトウヨ脳丸出し(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
36. 2020年10月23日 17:39:52 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[19]
バイキングを少し見たが、北村はスガをヨイショすべく相当無理な批判を学術会議に投げつけていた。
北村は、軍事研究をしないことが気に入らないようだが、それならそれを正面から主張して論議をしてみればいいことだ。
ネトウヨと同レベルの発言は見下げ果てたものだった。

一方前川氏は、世界にとっても貴重な〈人類の至宝〉だと思う。
まさに「権力と戦う良心」そのものだ。

北村のような、自由圧殺を権力の道具に使う悪質な政権に追従して下劣な発言をする三百代言などは、千回生まれ変わっても前川氏の高潔なユマニスムの精神はとうてい理解できまい。

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/839.html#c36

[政治・選挙・NHK276] 悪魔の館<本澤二郎の「日本の風景」(3883)<GoTo観光委託費1866億円、人件費322億円、日給7万円> 赤かぶ
15. 2020年10月25日 17:11:54 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[20]
委託事業費+人件費で2000億円を超える。

こんなくだらないことに2000億円を平気で使っておいて、国の〈知〉の信用保証をなす重要な役割を果たす日本学術会議については下村やら下品な連中は「税金を投入しておいて」と口うるさいこと見苦しい。
学術会議の費用はたかだか10億円、今回のGoToだけで学術会議の200年以上が賄えることになる。

スガの今回の任命拒否と、下村のすり替え「見直し論」がなんというむちゃくちゃな言いがかりであることか――この費用面からでもわかるというものだ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/705.html#c15

[政治・選挙・NHK277] 「自助」どこへ? 菅首相の丸投げ答弁に野党議員あきれ顔(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2020年11月06日 17:29:10 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[21]
こんなにも唾棄すべきみっともない答弁姿は前代未聞だ。

すべての質問にオロオロと斜め後ろを向いて官僚に紙をねだって読み上げる―ー公助を絵にかいたような〈紙だのみ〉。
あれだけ「自助、自助」と、モットーの第一に掲げてきたものはウソだったことがわかる。

いま、コロナ禍のなかで自分の力だけではどうしようもなく、果てしない絶望感に襲われながらもなんとか頑張っている多くの人たち、そんな苦しみにあえいでいる人たちに向かって〈まず自分の力で頑張れ〉とさんざんえらそうに言ってきた当人が、「自分ではまったく頑張ることをせずにただオロオロとペーパーをたどたどしく読み上げるだけ」――あまりにみじめな姿を国民は眼にしている。

ましてや大体が通告してある質問について、自分の言葉で答えらえないなら首相などいないほうがよっぽどましではないか。

とくに今回、戦争法をはじめ、まともな憲法学者の絶対多数が「違憲」と判断した事案について、それを正当に表明した人たちがターゲットにされていることは明らかであり、政府の正しくないことに対して「正しくない」と自由に真理を発言できないことなどあってはならない。

スガ・杉田の「逆恨み」による介入については「任命拒否の撤回しかありえない」はずだ。
スガは醜態を果てしなくさらすばかりで拒否について何の説明もできないのだから。

http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/169.html#c24

[政治・選挙・NHK277] 首相こそメモなし「自助」答弁を/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
27. 2020年11月07日 11:10:09 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[22]
いま、容赦なく降りかかるコロナ禍のなかで自分の力だけではどうしようもなく、果てしない絶望感に襲われながらもなんとか頑張っている人たち、そんな苦しみにあえいでいる人たちに向かって〈まず自分の力で頑張れ〉とさんざんえらそうに言ってきたスガ当人が、「自分の力で頑張ることをなど全くせずに、私物化した官僚にメモを催促する」という最高にみっともない姿を国民ははっきり見た。

あれだけ「自助、自助」と、モットーの第一に掲げてきたものは押しつけがましいウソだったことがわかる。

ましてや大体が通告してある質問について、しかも自分がやったことについて自分の言葉で答えられないなら首相はいないほうがよっぽどましではないか。
とくに今回、戦争法をはじめ、まともな憲法学者の絶対多数が「違憲」と当たり前に判断した事案について、それを正当に表明した人たちがターゲットにされていることは明らかであり、
政府の正しくないことに対して「正しくない」と自由に真理を発言できないことなどあってはならない。

スガ・杉田の「逆恨み」による介入については「任命拒否の撤回しかありえない」はずだ。
スガは、拒否についての具体的な説明はまったくお手上げなのだから。

http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/177.html#c27

[政治・選挙・NHK277] ようやく開かれた国会論戦は片隅に、米国大統領選の方が重要なメディア(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
21. 2020年11月07日 11:21:23 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[23]
20さんのおっしゃる通り。

NHKは特に悪質だ。
答弁不能のバカ状態をさらけだすスガが、それらしいことを話しているように見える体裁を取り繕っていた。

公共放送などではなく、「公共の害毒」放送のレベルに達している。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/185.html#c21

[カルト28] 時事・杉田と内閣府の協議記録はあるが出すのは嫌だ、杉田を呼ぶのも嫌だ。前任の馬鹿と同じ逃げ方をしようとしているが、馬鹿… ポスト米英時代
1. 2020年11月07日 17:34:18 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[24]
スガは6人の拒否について、全く説明できなかった。

ゆえに、梶田会長は一日も早く6人そのままを強く推薦してほしい。
国民の絶対多数がそう望んでいるだろう。

「内閣法制局と相談して、すべての人の任命は義務ではないと(こっそり)決めた」そうだが、いまや「内閣法制局」は、噴飯ものの機関になっている。黒川検事長の違法な人事を支持し、戦争法案に加担し、共謀罪を成立させ……憲法違反の先棒担ぎになり下がったようだ。
黒川のときには、かつての立派な法制局の先輩方が会見を行って警鐘を鳴らしたほどだが、まさにこの「内閣法制局」こそ、無理な〈人事〉によってねじ曲げた任命がなされ、腐りきってしまった機関にしか見えない。

官邸の言いなりになる「内閣〈法政〉局」だけはまっぴらだ。

http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/877.html#c1

[政治・選挙・NHK277] 小池晃書記局長が喝破!「菅政権がやっていることは、戦前の政府がやった学問の侵害と、いったい、どこが違うのか!」 赤かぶ
35. 2020年11月07日 23:31:08 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[25]
6人の任命拒否について、スガは全く理由を説明できなかった。

一方、学術会議は6人の欠員を放置しておいてはいけない。
梶田会長は一日も早く6人そのままをもう一度、学術会議の総意として強力に推薦するべきだろう。
「要望書」を出しているのに返事もないのだから、そうする以外ないと考えるし、国民の絶対多数がそう望んでいるはずだ。

まともに答弁もできないスガの理不尽としか言いようのない唐突な介入に対して、学術会議の矜持を示してほしいと願っている。
それが学問の自由を守る唯一の道ではなかろうか。

http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/186.html#c35

[政治・選挙・NHK277] 「印籠を突きつけられるのは悪代官」と小池晃!  赤かぶ
33. 2020年11月08日 12:10:17 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[26]
31,32さんのおっしゃる通りだ。

いまの「自由民主党」という名が〈詐称〉を絵にかいたようなもの。うじ虫のわいた悪臭漂う腐った魚しか置いていないのに「鮮魚店」という名で商売している詐欺の店舗を思わせる。
いまの「自民党」には、自由も民主も存在しない。あるのはおのれらの勝手な自由だけだ。
共産党のほうには「自由」も「民主も」生き生きと息づいているのを感じる。

それにしても、6人の任命拒否についてスガは全く理由を説明できなかった。

一方、学術会議は6人の欠員を放置しておいてはいけない。
梶田会長は一日も早く6人そのままを、学術会議の総意として決然と推薦するべきだろう。それが正しい〈学問的態度〉というものだろう。
「要望書」を出しているわけだから、それに沿って強く迫る以外ないと考えるし、国民も絶対多数がそう望んでいるはずだ。
官邸からの意味のない介入に対して、「学問的真理に基づいて行動する学者の集団」の矜持を示してほしいと願っている。
それが学問の自由を守る唯一の道ではなかろうか。

「内閣法制局と相談して、すべての人の任命は義務ではないと決めた」そうだが、いまや「内閣法制局」は、噴飯ものの機関となり下がっているではないか。黒川検事長の違法な人事を支持し、戦争法案に加担し、共謀罪を成立させ……憲法違反の先棒担ぎになってしまったようだ。
黒川のときには、かつての立派な法制局の先輩方が会見を行って警鐘を鳴らしたほどだが、まさにこの「内閣法制局」こそ、アベの無理な〈人事〉によってねじ曲げた任命がなされ、腐りきってしまった機関にしか見えない。
〈内閣「法政」局〉だけはまっぴらだ。
憲法違反の法案に「憲法違反だ」と学者が指摘する自由が侵害される―ーそんなことが許されるはずがない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/188.html#c33

[政治・選挙・NHK277] 前川喜平氏 NHKの報道を懸念「今日も菅首相の支離滅裂答弁をまともなように…」(デイリースポーツ) 赤かぶ
39. 2020年11月09日 11:49:23 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[27]
いまのNHKには反吐が出る。

前川さんの言われたニュースを小生も目にしたが、ありえないほどのわずかな時間の中で、学術会議以外の質疑と三件いっしょくたにしてしかも改ざんがなされていた。これは戦争法案のときと同じ手口だ。

NHKはもはや「日本犯罪協会」としか呼べないレベルのひどさだ。
公共の害毒でしかない放送局が「公共放送」を名乗る、なんという国民の悲劇!

それに、NHKもEテレでも愚にもつかない芸人連中が跋扈して、およそ魑魅魍魎の世界の感がある。罪のない国民から不当な受信料を徴収することは止めて、受益者である自民・公明・維新・それに吉本の金で運営するべきだろう。

それにしても、6人の任命拒否についてスガは全く理由を説明できなかった。

一方、学術会議は6人の欠員を放置しておいてはいけない。
梶田会長は一日も早く6人そのままを、学術会議の総意として決然と推薦するべきだろう。
「要望書」をすでにスガに手渡しているわけで、それに沿って強く迫る以外ないと考えるし、国民も絶対多数がそう望んでいるはずだ。
官邸からの意味のない介入に対して、「真理にのみ基づいて行動する学者の集団」の矜持を示してほしいと願っている。
それが学問の自由を慥かに守る唯一の道ではなかろうか。

「内閣法制局と相談して、すべての人の任命は義務ではないと(こそこそ)決めた」そうだが、いまや「内閣法制局」は、噴飯ものの機関ではないか。黒川検事長の違法な人事を支持し、戦争法案に加担し、共謀罪を成立させ……憲法違反の先棒担ぎになり下がった。
黒川の任命のときには、かつての立派な法制局の先輩方が会見を行って警鐘を鳴らしたほどだが、まさにこの「内閣法制局」こそ、アベの無理な〈人事〉によってねじ曲げた任命がなされ、腐りきってしまった機関にしか見えない。

前川さんはそんな腐敗した権力に対して堂々と意見を述べられて本当に立派だ。
孤剣一爽、ふらりと現れて悪人どもを凝らしめるヒーローの面影があって心洗われるものがある。
〈権力とたたかう良心〉の代表であられる氏には、ぜひたくさん発言していただきたいと願う。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/213.html#c39

[政治・選挙・NHK277] 小沢一郎氏、菅首相の政治姿勢を批判「総理が『自助が大事』と言っても全く説得力がない」(スポーツ報知) 赤かぶ
30. 2020年11月11日 00:42:43 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[28]
スガの答弁能力はひどすぎる――なんとも情けないスガの他人だのみのみっともない姿を眼にして、「まず自助、はじめに自分の力でやってみる」と、出来レースの総裁選でさかんに言っていた「自助」のモットーが全くの手前みそのウソ、でたらめだったことがはっきり分かったと言えよう。

肝心の「学術会議」の6人拒否の理由については、スガは「人事」をたてにひと言も話せなかった。
このおぞましいほどに陰険で薄汚い〈答弁〉に強い怒りを感じながら、スガという人間の言動は唾棄すべき最低レベルであるとの思いを強くした。

一方、学術会議は6人の欠員を放置してはいけない。
梶田会長は一日も早く6人そのままを、学術会議の総意として強力に推薦するべきだろう。会員以外にも、長谷部先生のような世界的な憲法学者の方から意見書などを貰って法的根拠を最高度に補強したうえで、いち早く6人を再度推薦してほしい。
「要望書」を出している以上、そうする以外ないと考えるし、国民の絶対多数がそう望んでいるはずだ。梶田会長、急いでください。

独立性の保証されるべき学術会議が105人を選んだわけだから、その全員をセットで尊重せねばならないのは当然のことであるはずだ。
違法な介入に対して、学術会議の矜持を示してほしいと願っている。
それが学問の自由を守る唯一の道ではなかろうか。

http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/238.html#c30

[政治・選挙・NHK277] 小沢一郎氏、菅首相の政治姿勢を批判「総理が『自助が大事』と言っても全く説得力がない」(スポーツ報知) 赤かぶ
34. 2020年11月11日 16:12:33 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[29]
31さんに同意。

その上で、32に対しては、バイデンさんとスガ双方のスピーチを比べるのは月とクソを比べるようなものだと言っておきたい。

バイデンさんは一定水準のスピーチの技術・能力が備わっていて、言葉にも(仮に演技が含まれているとしても)よりよい未来を目指す理念がこめられている。

一方、スガの不明瞭な発語には内容が何もない、ナッシング、官僚にすがりついての答弁は下劣で醜悪極まりなく、想像を絶するひどさだった。

「サンデーモーニング」で、田中シュウセイさんは「この答弁では政権は持たないだろう」と言われていたが、多くの心ある人たちは、あの卑怯で汚らしい答弁に怒りの思いを消せないでいるのではなかろうか。

http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/238.html#c34

[政治・選挙・NHK277] 菅内閣の学術会議委員の任命拒否問題が盛り上がらないのはNHKの責任が大きい。(かっちの言い分) 一平民
14. 2020年11月11日 16:32:19 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[30]
まさに13さまのおっしゃる通りだ。

まず、国会中継を見た範囲で、スガの凄まじい低レベルの(答弁などとはとても言えたものではない)答弁があって、それは野党の整然とした質問に対して卑怯にも逃げて・隠れて・話さない、およそ考えられない下劣で醜悪で薄汚い、国会史上最悪質のものだった。

日曜朝のTBS「サンデーモーニング」では、スガのみっともない犯罪的なオロオロぶりをそれなりに報道していた。信頼感のあるコメンテーターである田中シュウセイさんは「この答弁では政権は持たないだろう」と言われていたが、多くの心ある人たちは、あの卑怯で汚らしい答弁に改めて怒りを覚えるとともに、短い枠の中でも正しい報道がなされていると感じたことだろう。

ああ、しかるに、NHKの自称〈報道〉には、スガの卑劣な答弁は一切映し出されていない。そんなことだろうとは思いつつ、ここまで酷くなってしまったのかとNHK(日本犯罪協会)をさらに見下げ果ててしまった。
もはや公共の害毒でしかない唾棄すべき放送局が「公共放送」とうそぶく、日本にとってこんな怖ろしい悲劇をこのままにしておいていいはずがない!

http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/248.html#c14

[政治・選挙・NHK277] <国民世論は何も知らない>大手メディアがてんで伝えない 小学生並み首相答弁(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2020年11月11日 19:06:04 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[31]
国会中継で、スガの凄まじい低レベルの(答弁などとはとても言えない)答弁を見たが、それは野党の整然とした質問に対して卑怯にも逃げて・隠して・しらばっくれて・話さない、およそ想像を絶する下劣で醜悪で薄汚い、史上最悪のものだった。しかも、〈まず自分でやってみる〉と昨日まで言っていたスガが、オロオロと官僚の紙を読み上げるだけというみっともなさ。

どのメディアもこの恥さらしの答弁を報道するについては犯罪的な無視ぶりだが、日曜朝のTBS「サンデーモーニング」は、スガのお粗末極まりない醜い答弁の様子をそれなりに報道していた。信頼感のあるコメンテーターである田中シュウセイさんは「この答弁では政権はもたないだろう」と言われていたが、多くの心ある人たちは、あの卑劣で汚ならしい答弁に改めて怒りを覚えるとともに、短い時間枠の中でも正しい報道がなされていると感じた。同じくTBS「ニュース23」も頑張って伝えていたと思う。

それにつけても、NHKの自称〈報道〉には、スガの悪辣きわまる答弁は一切映し出されていなかった。そんなことだろうとは思いつつ、ここまでひどい改竄と隠蔽とウソを平気で流すようになったのか!とNHK(日本犯罪協会)をさらに見下げ果ててしまった。
もはや公共の害毒でしかない唾棄すべき放送局が「公共放送」を詐称している――国民にとってこれほどまでも怖ろしい悲劇をこのままにしておいていいはずがない!
「声あるものは語れ!」―−そう命がけで声を上げた詩人がいたが、いま、それが本当に必要な時だ。

TBSでも志らくは最悪で、お決まりの「野党は学術会議ばかりをやって…」と、野党たたきに出ていた、最低というしかない。

腐りきった自民党と比べて、いまの野党は素晴らしいメンバーが増えてきた。
全体主義メディアにだまされないで、マクベスの冒頭ではないが
  「自民は汚い、野党はきれい」
と声を上げていきたい。
アメリカでもトランプが退場近いのだから、日本も健全な交代のときが近いことを祈りたい。

http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/258.html#c17

[政治・選挙・NHK277] <国民世論は何も知らない>大手メディアがてんで伝えない 小学生並み首相答弁(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2020年11月11日 21:31:03 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[32]
18さんに賛成。

スガの最低の答弁能力――頭のにぶい小学生よりも低レベルの、陰険で陰湿でおぞましい悪印象を与える答弁ぶりに、早く選挙をやらないと支持率が大転落しズルズルと「追い込まれ選挙」になってしまう、自民はそれに危機感を覚え始めたのだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/258.html#c22

[政治・選挙・NHK277] 小沢一郎氏、学術会議の任命拒否問題での菅首相の答弁を危惧「総理と官邸の行為は何でも適法とされてしまう恐ろしい国へ」(ス… 赤かぶ
22. 2020年11月12日 15:50:01 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[33]
13さんに共感する。

ここまで卑劣か!と思わせる二種類の答弁のことを考えてみよう。

ひとつはアベの答弁。軽薄を絵にかいたような薄っぺらな調子で出まかせをペラペラしゃべったり同じことばかり繰り返したり、チャラくて下品なこと限りなしだった。

そいつがやっと辞めてくれたと思ったら、こんどはスガのうすら鈍い答弁が待っていた。
みなさんが幼稚園児以下と書かれているが、幼稚園児のほうが汚ならしい隠し事などしないし、単純でも明瞭な日本語を話すだけまだマシというものだ。

「自助」とかのたまって「まず自分の力でやってみる」と、なぜか他人の書いた紙でそんなことを高らかに読み上げていたのに、いざ「自助」の見せどころであるはずのその時が来たら自助などどこにもなし!おどおどと眼もうつろ、官僚に助けを求めるばかりでそのうえ紙から目を上げることもごくわずか。ごくごくごくごくたまに自分の言葉かなと思えば、愚にもつかない強権発動の事例をうっとりと自慢げに話すだけという情けなさ。
ただあきれるばかりです。

そんな「低度」の権力者が、高度な学問のために全力を捧げて努めている〈学術会議〉に手を突っ込んで破壊しようとしている。ブラックジョークとしか思えない。
その行為がなんの論拠も持たないことは、無内容きわまる自称答弁から明らかになったのが現状だ。

学術会議のみなさん、どうか今こそ〈学問〉の底力を見せてください。
〈学術会議〉会員のみに限らず、長谷部先生のようなOBの憲法の世界的碩学をはじめ日本のすべての〈知〉を結集して今回の任命拒否問題について「学問的見解」を明らかにしてはどうだろう。
ついでに森友・加計・桜を見る会といった、アベ+スガ案件の学問的分析を発表してもらいたいものだ。

そして何よりも、拒否された6人全員の推薦を一日もはやく毅然としてスガに提出してほしい。6人の推薦拒否は〈学術会議〉の精神に反するものであることは自明だし、違法であることも火を見るより明らかなのだから。

http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/264.html#c22

[政治・選挙・NHK277] 菅首相が生出演『ニュースウオッチ9』の質問に激怒し内閣広報官がNHKに圧力!『クロ現』国谷裕子降板事件の再来(リテラ) 赤かぶ
58. 2020年11月13日 19:31:38 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[34]
スガはごく簡単なことを話すのにも、かならず紙を離さないで大体が棒読みだ。
「バカ丸出し」の感じを受ける。よほど言葉に自信がなくて、頭の中がすっからかんなのだろう。

そんな「低度」の権力者が、高度な学問のために全力を捧げて努めている〈学術会議〉に手を突っ込んで破壊しようとしている。
唐突に、学問的にみても非の打ちどころのない6名の学者の任命拒否をしたわけだが、その理由と言われるのが、腐りきったアベ政権の憲法違反の疑いを指摘したからだという。
それこそゲスの逆恨みというやつではないか。

それにしても学術会議の執行部には、一日も早く6人そのままの推薦を提出してほしい。
また、長谷部先生のようなOBで憲法の世界的権威の方をはじめ日本のすべての〈知〉を結集して今回の任命拒否問題について「学問的見解」を明らかにしてはどうだろう。
ついでに森友・加計・桜を見る会といった、アベ+スガ案件の学問的分析を発表してもらいたいものだ。

6人を含めた105人というのは唯一人選の権利を有する〈学術会議〉で決定したのであるからには、総合的・俯瞰的にも今さらほかの人選はあり得ないはずだ。
学術会議は〈学問の自由〉、そして自分たちの6人の仲間も守れない、あるいは守らないようなら、真理に対して真正な態度で臨んでいるのか、根本を問われることになる。

その愚かな答弁で総理の資格などまったく欠落していることが天下に明らかになったスガ――紙を読んでたけどなんにも説明できていないよね――からの不当な介入に屈することなく、すぐに行動してほしいものだ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/288.html#c58

[政治・選挙・NHK277] <仮病使って投げ出したオマエが恥を知れ💢>三原じゅん子氏パーティーで安倍前首相が「恥を知りなさい」演説引用し野党… 赤かぶ
59. 2020年11月20日 11:41:53 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[35]
いまさらながら、悪夢よりおぞましいアベ政権がつぶれて本当によかった。

ただ長いだけで腐りきった汚らしい、まさに肥溜め政権だった。
そんな肥溜めの中心の汚物のようにプカプカ浮かんで憲法を壊してきたチャラチャラのアベが、同じようにオツムが空っぽの三原の発言を持ち上げる……これ以上のおぞましい茶番が世の中にあっただろうか。

それに、何といっても官僚にこれほど見え見えのウソを強要した政治家があったろうか。想像を絶する汚なさだ。
アベは一日も早く議員を辞めるべきだろう。

http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/385.html#c59

[政治・選挙・NHK277] 学術会議任命拒否 宇野重規教授が朝日の書評欄に書いた「暴君」論が「菅首相のことを書いているとしか思えない」と話題(リテラ… 赤かぶ
29. 2020年11月21日 10:38:30 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[36]
陰険陰湿無法、スガの卑劣な任命拒否について発言を控えていらした宇野先生、一週間前の朝、書評で何を書かれているのかなと思って拝読して、暴君への激しい怒りの凄まじさに胸を撃たれつつ心から共感を覚えた。

「これは現代の話ではない」と書かれているのはスパイスのきいたレトリックで、まさしく「現代の話」いや「まさしく今の生々しい話」として読んでこそ、文章の真実に心が震えるというもの。

阿修羅の仲間の方々がそうであるような「抑圧されても消えない人間的精神」――そんな精神の持ち主によって暴君は倒されることになると信じる。

来たる選挙では「暴君追放」を必ず実現しなければいけない。
「暴君追放」、そして腐りきった自民党の粗大ごみ議員たちを一掃、大掃除をしてスッキリさせたいものだ。

「森友や、加計や、さくら……さまざまな文書の黒塗りを解除する」そして「アベを豚箱に入れる!」――この公約を高々と掲げて、次の選挙で野党は全力で戦ってほしい。
疑惑の真実を知りたい人は多い。狡くてチャラチャラのアベを豚箱に入れたい人も圧倒的な数に上るだろう。選挙に行く動機として、強力なものだと考える。

宇野先生、次はストレートに、アホな暴君スガをペンの力で倒してくださいね。

http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/427.html#c29

[政治・選挙・NHK277] 学術会議に10億円と攻撃するが 菅氏 機密費から毎年11億円超(しんぶん赤旗)/「閉鎖的で既得権益」なのは いったいど… gataro
15. 2020年11月24日 11:50:25 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[37]
あの、なんの役にも立たない加計学園には、なななんと400億円も税金から出ているとのデータもある。国の政策の信用を支える学術会議の40年分だ。
スッポンには金を出せても、月には出せないということか。


スガは6人の任命拒否については「人事」をたてに一言も説明しなかった。いや、できなかった。
おぞましいほどに陰険で薄汚い〈答弁〉から、政治家として唾棄すべき最低レベルであるとの思いを強くした。
大体が通告してある質問について、しかも自分がやったことについて自分の言葉で答えられないなら首相などいないほうがよっぽどましではないか。
とくに今回、戦争法をはじめ、まともな憲法学者の絶対多数が「違憲」と判断した事案について、それを正当に表明した人たちがターゲットにされていることは明らかであって、政府の正しくないことに対して「正しくない」と自由に真理を発言できないことなどあってはならない。

スガ・杉田の「逆恨み」による介入については「任命拒否の撤回しかありえない」はずだ。
学術会議は同じ6人をいち早く推薦しなければならない。
それ以外の選択は、〈学術的〉に見て成立するはずがない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/470.html#c15

[政治・選挙・NHK277] 安倍前首相「国会で答弁した」“桜前夜祭”の取材に支離滅裂(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2020年11月25日 11:42:25 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[38]
アベ政権はただ長かっただけ、悪夢よりもおぞましい腐りきった政権だった。
チャラチャラのアベは、さんざんウソの答弁を重ねてきた。
「国会で答弁した」とのアベの発言、「バカも休み休み言え」と言いたい。
アベの〈答弁〉はウソだらけクソだらけ、下痢便よりひどいものだった。

検察には、必ずマジで取り組んでいただきたい。
さまざまな悪事のすべてを周りの人間のせいにしておびただしい下痢便をまき散らすように周りを汚しまくって腐敗させてきたアベ・スガの悪事をしっかり調査していただきたい。
検察の姿勢もまた、いまこそ問われている。

http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/492.html#c16

[政治・選挙・NHK277] 菅「GoToが悪い事に。ガースーです」国民の神経逆なででとうとう総スカン(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
37. 2020年12月13日 11:40:38 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[39]
はじめ「ゲースーです」と聞こえてきて、いまのGO TO政策のゲスぶりを自分で認めたのかと思ったぞ。
なにが「ガースーです」だ、こんなに疫病が広がっている深刻なときに!

チャラチャラのアベが国会でウソをつきまくってきたが、スガもあの悪相でいやというほどウソをついてきた。
「今の自民は腐りきっている。自民を支持するひとは頭がおかしい。判断力のある人はみんな今の野党を応援している」―−この声を広げてゆきたい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/797.html#c37

[政治・選挙・NHK278] 「桜を見る会」前夜祭、弁護士が安倍前首相らを再び告発(TBS) 赤かぶ
40. 2020年12月22日 17:10:37 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[40]
このチャラチャラのペテン師アベを罪に問えないようでは国民があまりに浮かばれない。

おそらく上から命令を受けたパワハラ佐川に追い詰められて、無念のうちに自死を選び取るしかなかった赤木さんも天国から見守っていることだろう。
森友に加計そして桜、また、沖縄をいじめ抜いてきた詐欺師アベが「誠実」を口にするとき、それは一方的にうそをじゃべくり回って逃げようとしていることに他ならない。

野党は何としても「証人喚問」のカードを有効に使ってほしい。
「規格外の嘘つきなので、証人喚問を!」と何度もアピールしてほしい。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/132.html#c40

[政治・選挙・NHK278] <何から何まで狂ったこの国>世紀の恥知らずと幕引き加担の大メディア(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
44. 2020年12月27日 17:13:41 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[41]
ペテン師アベ――ここまでゲスな人間がいたということも驚きだが、それをぬるま湯捜査でアシストする検察にも疑惑を感じる。

それにしてもこれほど卑劣な生物がなぜ首相でいられたか…腐りきった自民党を一刻も早く退場させねばならない。

卑劣なアベのやり口、嘘にまみれたチャラチャラ害虫、卑怯未練もたいがいにしろと言いたい。
秘書を告訴しない理由を問われて「長く仕えてもらったので、訴えるに忍びない」と臆面もなくウソをつく。
そんなに長い間世話になってきた部下ならば、ふつうに情けを知る上司なら、部下を罪に落とすことなぞしないはずだ。国会であれだけウソを平気でついたのはアベその人なのだから、もし部下がうその報告をしていたとしても、常識でありえない報告を信じたおのれの愚かさの罪は重く、自分が潔くやめて部下をかばってやる、それが道義というものだろう。

片山善博氏がアベの愚劣な言い訳に対して「誰が聴いてもウソだと思うだろう」という趣旨のコメントをされていたが、ふつうならかばってやる存在に躊躇なく罪をなすりつけて永い秘書人生を平気で破壊するなど、血の通った生物のすることだろうか?!
「どぎたない国」日本を絵にかいたような首相がいたということ、それは愚にもつかない小さなマスクとともに永遠に人々の記憶に残るに違いない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/194.html#c44

[政治・選挙・NHK278] 安倍首相「説明責任果たした」も嘘の上塗り発覚! 訂正した政治資金報告書に「ポケットマネーから支出」記載なく裏金疑惑も浮上… 赤かぶ
17. 2020年12月28日 00:00:41 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[42]
アベのやることは卑劣の限りを尽くしている。
〈醜悪〉を絵にかいてもこんなに汚らしい図にはならないだろう。
なんという汚らわしい答弁だったことか。

秘書がウソをついてアベに迷惑をかけたのなら、なぜ告訴をしないのかと問われてアベは「長く仕えてもらったので、訴えるに忍びない」と猿芝居をしながら臆面もなくウソを重ねた。
そんなに長い間世話になってきた部下ならば、ふつうに情けを知る上司なら、部下を罪に落とすことなぞしないはずだ。万一部下に落ち度があったとしても、自分が潔くやめて部下をかばってやる、それが道義というものだろう。

「桜」の国会中継を多く見たが、アベはすべてを把握しきった態度で「5000円でまかなった」「一人ひとりホテルが領収書を切った」と何度もはっきり答えた。自分がすべてわかっているというアベの態度は、秘書に責任をなすりつけることができるような答え方ではなかったはずだ。
片山善博氏がアベの愚劣な言い訳に対して「誰が聴いてもウソだと思うだろう」という趣旨のコメントをされていたが、ふつうならかばってやる存在に躊躇なく罪をなすりつけて永い秘書人生を平気で破壊するなど、血の通った生物のすることだろうか?!
「どぎたない国」日本を絵にかいたような首相がいたということ、それは愚にもつかない小さなマスクとともに永遠に人々の記憶に残るに違いない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/208.html#c17

[政治・選挙・NHK278] 安倍「説明責任を果たせた」この恥知らずは異次元の恥知らずだった(怒)(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
15. 2020年12月28日 00:19:40 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[43]
「説明責任を果たした」ではなくて「説明責任を増やした」が正しいはずだ。

秘書がウソをついてアベに迷惑をかけたのなら、なぜ秘書を告訴しないのかと問われてアベは「長く仕えてもらったので、訴えるに忍びない」と猿芝居をしながら臆面もなくウソを重ねた。
そんなに長い間つかえてくれた秘書に対して、ふつうに情けを知る上司なら、平気で秘書を罪に落とすことなぞしないはずだ。万一部下に落ち度があったとしても、自分が潔くやめて責任を取る、それが道義というものだろう。

「桜」の国会中継を多く見たが、アベはすべてを把握しきった態度で「5000円でまかなった」「参加者一人ひとりについてテルが領収書を切った」と何度もはっきり答えた。自分がすべてわかっているというアベの態度は、秘書に責任をなすりつけることができるような答え方ではなかったはずだ。

片山善博氏がアベの醜悪ないいわけに対して「誰が聴いてもウソだと思うだろう」という趣旨のコメントをされていたが、ふつうならかばってやって当然の秘書に躊躇なく罪をなすりつけて永い秘書人生に平気で泥を塗りつけるなど、血の通った生物のすることだろうか?!
「どぎたない国」日本を絵にかいたような首相がいたということ、それは大金をかけた子供だましのマスクとともに永遠に人々の記憶に残るに違いない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/210.html#c15

[政治・選挙・NHK278] 異次元の大嘘つき(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
17. 2020年12月31日 12:02:59 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[44]
税金を私的流用した史上最大規模の選挙区民買収事件といえる「桜を見る会」をめぐる国会中継を多く見たが、アベはすべてを把握しきった態度で「5000円でまかなった」「参加者一人ひとりについてホテルが領収書を切った」と何度も自信満々の様子ではっきり答えた。自分の答えにしか真実は存在しないというアベの態度は、あとになって秘書に責任をなすりつけることができるような答え方ではなかったはずだ。

山口県というのはどうなってしまったのか。幕府との第二次戦争で正義党の中心人物として戦った正義の士・高杉晋作が生きていたら、信義のかけらもないウソつきはおそらく即銃殺、高杉の師・吉田松陰が生きていたら自身が刑死する前に嘘つきを刑吏に突き出して「この恥知らずを、すぐに斬首するように!」と叫ぶのではないか。山県有朋が生きていたら、信義なきやからを「長州の恥」としてもっとも惨酷な処刑を命ずるに違いない。

片山善博氏がアベの愚劣な言い訳に対して「誰が聴いてもウソだと思うだろう」という趣旨のコメントをされていたが、問題の秘書は長きにわたってアベのウソや悪事を支えてきた一味であることは容易に想像できるし、検察とも打ちあわせて落としどころを決めた感じも受ける。

大体、前夜祭に参加した後援会の誰一人として、アベのウソについてだんまりを決め込んでいるのは汚なすぎる話だ。今後、山口4区からは国会議員を出す資格を自民からは剥奪すべきだ――そう叫びたくなる。山口県の酒は嫌いではなかったが、このごろは腐った味がプンプン匂ってくるように思えて飲むのをやめた。

「どぎたない国」日本を絵にかいたような首相がいたということ、それは愚にもつかない小さなマスクとともに永遠に人々の記憶に残るに違いない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/269.html#c17

[政治・選挙・NHK278] 安倍前首相は「桜前夜祭」と「コロナ」でどんな“嘘”をついたのか 史上最悪の嘘つき総理ぶり全開、絶句するしかないトンデモ発… 赤かぶ
16. 2021年1月01日 13:37:57 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[45]
野党の追及が真実で、アベ自らの発言が驚くべきほど多く「真っ赤なウソ」だったことが分かった後も「自分がウソをついた」ことを認めることをしないゲス野郎がいる。

税金を私的流用した史上最大規模の選挙区民買収事件といえる「桜を見る会」をめぐる国会中継を多く見たが、アベはすべてを把握しきった態度で「5000円でまかなった」「参加者一人ひとりについてホテルが領収書を切った」と何度も自信満々の様子ではっきり答えた。自分の答弁に酔い痴れたごとくべらべら下品にしゃべるアベの態度は、あとになって秘書に責任をなすりつけることができるような答弁では断じてなかったはずだ。

山口県というのはどうなっているのか。幕府との第二次戦争で正義党の中心人物として戦った正義の士・高杉晋作が生きていたら、卑劣なウソを平気でつくようなやからは即銃殺、高杉の師・吉田松陰が生きていたら自身が刑死する前に卑怯者を刑吏に突き出して「この出来損ないは何かというとわしの名を出すが、いっさい当方とかかわりなどない。この詐欺師をすぐに斬首してくれ!」と叫ぶのではないか。山県有朋が生きていたら、「わしも相当な悪者だが、この軽薄なやつは長州の恥さらしだ」としてもっと惨酷な処刑を命ずるに違いない。

片山善博氏がアベの愚劣な言い訳に対して「誰が聴いてもウソだと思うだろう」という趣旨のコメントをされていたが、問題の秘書は長きにわたってアベのウソや悪事を支えてきた悪党一味であることは容易に想像できるし、検察とも打ちあわせて落としどころを決めた感じを受ける。大体、前夜祭に参加した後援会の誰一人として、アベのウソについてだんまりを決め込んでいるなぞ汚すぎる話だ。今後、山口4区からは国会議員候補者を出す資格を自民からは剥奪すべきではないか。山口県の酒は嫌いではなかったが、このごろは腐った味がプンプン臭ってくるように思えて飲むのをやめた。

「どぎたない国」日本を絵にかいたような首相がいたということ、それは税金をどぶに捨てたような小さなマスクとともに永遠に人々の記憶に残るに違いない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/292.html#c16

[政治・選挙・NHK278] 報ステ・日曜討論「仮定の事は考えない、答えを差し控える」に批判の嵐(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
22. 2021年1月12日 11:38:35 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[46]
馬鹿の一つ覚えで「仮定の話には答えられない」――この一言だけで政治家の資格なしと言うべきだろう。

チャラチャラのペテン師アベの時から、「仮定の話には答えられない」で汚ならしく逃げる反則が横行しだした。いっぽうで事実をしっかり踏まえた具体的な質問に対しては「個別の事例には答えられない」ではぐらかして絶対に答えない。

こんな腐りきった自民党に投票する連中は、マスコミなどに騙された結果だとしても犯罪的な政治を後押ししているという自覚を持たねばならない。

政権交代の必要なことは、アメリカを見ても分る。
トランプよりも腐りきった自民党など叩き落して、野党に頑張ってもらおうではないか。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/467.html#c22

[政治・選挙・NHK278] 菅首相の国民からの支持を失った分析を東京新聞の望月記者が鋭く切り込む(かっちの言い分) 一平民
2. 2021年1月15日 10:50:59 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[47]
スガは「切れ者」などでは全くなかったということ。

発言から見るかぎり「キレモノ」でなくて「痴れ者」(シレモノ)というのが正しかろう。
これ以上害を広げずに、即やめてほしいと願う。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/505.html#c2

[政治・選挙・NHK278] 菅首相はなぜ国民から支持されなくなったのか 望月衣塑子記者が感じた記者会見での「決定的なミス」〈AERA〉 赤かぶ
35. 2021年1月15日 16:23:49 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[48]
チャラチャラのサギ師アベの時から、「仮定の話には答えられない」で汚らしく逃げることが横行しだした。いっぽうで厳然たる事実の上に立った具体的な質問に対しては「個別の事例には答えられない」ではぐらかして絶対に答えない。

こんな腐りきった自民党に投票する連中は、マスコミに騙された結果だとしても犯罪的な政治を後押ししているという自覚を持たねばならないだろう。

腐敗する前に政権交代の必要なことは、アメリカを見ても分る。
日本では今、野党のメンバーはが実力をつけてきている。
腐臭漂う自民党など叩き落して、野党に頑張ってもらおうではないか。

それにしてもGO TOトラベル、GO TOイートは前代未聞の愚策だ。
コロナのあおりを受けて困っている人たちが旅行に行く余裕などあるはずもないし、のんきに食べ歩く暇があるだろうか。
お金をどぶに捨てて感染を全国に広げるだけの犯罪的なプランはノーモアに願いたい。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/514.html#c35

[政治・選挙・NHK278] 入院拒否のコロナ感染者に懲役刑、そもそもどこに収容するのか、自民党本部?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
32. 2021年1月15日 23:45:53 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[49]
懲役をいうなら、まっさきに刑務所に送られるのは二階とスガだろう。

悪疫で未来を奪われている人々がたくさんいる中でGOTOなどと最悪の愚策を進めて税金をどぶに捨てた。なんでキャンセル料まで税金から払わねばならないのか?!
なによりも、せっかく国民が生活を犠牲にして感染が落ち着いてきたところだったのに、GOTOによってウィルスが全国津々浦々まで広がってしまった。
テロとまでは言わないが、東大の論文が証明しているようにGOTOが全国的な感染拡大に拍車をかけたのは事実だろう。

それに、史上最大の選挙民買収接待、それも税金を私的流用しておこなった桜を見る会の詐欺師アベ。国会で数えきれないウソを垂れ流したことも明らかで、こいつを一日も早く豚箱に入れなければウソだ。

そんな恥知らずな悪党どもをボスと仰ぐ腐りきった自民党が、おのれの無策を顧みることもせず、時短要請に応じるかあるいは首をくくるかというところまで追い詰められた市井の人々に縄をかけようとしている……そんな不条理が許されるはずがない。

野党は、正攻法の感染対策を打ち出して頑張ってほしい。
ノーベル賞受賞の本庶氏が言われるように、結局は感染学の王道、すなわち検査によって感染者を隔離し感染者ゼロの地域を増やしてゆく―ーそれしかないのではないか。もっと早くやっておくべきだったが。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/513.html#c32

[政治・選挙・NHK278] 海外から酷評相次ぐ 本家ロシアも認めたスガーリンの独善(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2021年1月24日 12:41:55 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[50]
15さんに同意、今回出てきた「懲役」の言葉も、いかにもスターリン的だ。

どんどん人民をラーゲリに送って恐怖政治を実現しようとしているかに見える。

日本を「収容所列島」にしてはいけない。
一日も早くこんな人でなしのバカ首相は引きずりおろさねば。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/641.html#c24

[政治・選挙・NHK278] <もはや再開ムリ>GoTo予算1兆円は“死に金” それでも菅首相が撤回しない理由(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2021年1月27日 23:26:49 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[51]
GoToほど、バカバカしい税金の無駄遣いは考えられない。

GoToトラベルのほうで言えば、割引目当てで旅に出る―ーこんな下品でさもしい旅に出て、自分がみじめで汚らしいと思わないだろうか。

旅とは心のゆとりとともに美しい時間を過ごすもののはず、少しばかりの値引き分を漁るために旅に行く―ー何という下品な発想か。

あの品のない二階やスガのような陰湿な政治家らしい発想だが、結局は値段の高い旅館にしか金は落ちず、中小の旅館には何の恩恵もないだろう。
それに一度割引で泊まった客は、以後、普通の料金だと損をするような感覚になって、旅行業界には将来的によくない結果をもたらしそうだ。

ゴーツーイートのほうも、一部の客ばかりが不正な手まで使って利用しまくっている。

とにかくGoToは日本人のさもしさを助長するものだと考える。
こんな下品でおぞましい政策は永遠に廃止するべきだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/688.html#c24

[政治・選挙・NHK278] どう考えても理解できない、三次補正予算コロナ禍でのGOTO再開に1兆円(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
19. 2021年1月27日 23:36:37 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[52]
GoToトラベルが感染拡大の元凶であることは疑い得ないだろう。
人の動きを抑えないといけないときに、「行け行け」のキャンペーンは気ちがいじみている。
3月までに再開など誰が考えてもできるわけがない。
再開すれば、バタバタと人が死んでゆくことになるだろう。

それにGoToほど、バカバカしい税金の無駄遣いは考えられない。
GoToトラベルのほうで言えば、割引目当てで旅に出る―ーこんな下品でさもしい旅に出て、自分がみじめであさましいと思わないだろうか。

旅とは心のゆとりとともに美しい時間を過ごすもののはず、少しばかりの値引き分を漁るために旅に行く―ー何という下品な発想か。

あの品のない二階やスガのような陰湿な政治家らしい発想だが、結局は値段の高い旅館にしか金は落ちず、中小の旅館には何の恩恵もないようだ。〈地域の下支え〉など嘘っぱちだと思う。
それに一度割引で泊まった客は、以後、普通の料金だと損をするような感覚になって、旅行業界には将来的によくない結果をもたらしそうだ。

ゴーツーイートのほうも、一部の客ばかりが不正な手まで使って利用しまくっている。

とにかくGoToは日本人のさもしさを助長するものだと考える。
こんな下品でおぞましい政策自体、もはや永遠に廃止するべきだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/693.html#c19

[政治・選挙・NHK278] 蓮舫や小池の追及に防戦一方の菅の逆切れ答弁に自民席から盛大な拍手が!(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
12. 2021年1月29日 23:51:23 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[53]
スガは自分で「結果を出せないバカ総理」を公言しているようなものだ。

勉強のできない生徒と同じで、0点を取って親に「何やってんだお前は」と叱られたら「ぼく、せいいっぱい勉強したよ」―−それで0点じゃ、どうしようもないバカということ。

出来る男は「せいいっぱいやった」などと言わないで黙って結果を出す、そういうものではないか。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/735.html#c12

[政治・選挙・NHK278] 陽性→即入院 石原モデルと同じ待遇を全国民にしてほしい ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2021年2月01日 16:47:48 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[54]
自民公明以外の人々は、誰もが目の前の死の脅威にさらされている!

「自宅療養」という言葉のすさまじいまやかし!はどうだ。
「療養」という言葉は「大辞泉」の語義で「治療と養生」とある。
政府の言う「自宅療養」のどこに「治療」が存在するのか? 不調を訴えても手当ての方途は一切示されず「治療」はおろか「診察」にすら一般市民はたどり着けない。
「かかったらおしまい」と、多くの人達が口にしている。

マスコミも、「自宅廃棄」とか「自宅遺棄」あるいは「自宅放棄」とか、実情にあった呼び方をすべきではないのか。

腐りきった自民党の詐欺まがいの言葉の数々は、あのチャラい低能総理のアベが転んだ以上、もうおしまいにしたいものだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/762.html#c23

[政治・選挙・NHK278] 人間として未熟なのは蓮舫より「一生懸命やっている」としか言えない菅総理だ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
14. 2021年2月01日 17:34:12 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[55]
ものごとの理をわきまえた国民はみんな、腐りきった自民党に凄まじい怒りを抱いている。悪相の愚鈍な独裁者スガを、蛇蝎のごとく嫌っている。
いまだに学術会議の6人を放置しているなど、許されることではない。

国民の代表たる議員は、国民に成り代わって大いに怒りをぶつけても構わないはずだ。
蓮舫さんはまっすぐな人、野党の一人としてのあの発言はあれでいい、いや、あれがいい、立派だ。

それにしても「自宅療養」という言葉のすさまじいまやかし!はどうだ。
「療養」という言葉は「大辞泉」の語義で「治療と養生」とある。
政府の言う「自宅療養」のどこに「治療」が存在するのか? 不調を訴えても手当ての方途は一切示されず「治療」はおろか「診察」にすら一般市民はたどり着けない。国民が苦しんでいてもほったらかし、自助でやってくれ―ーこれが政府と呼べるだろうか?

「かかったらおしまい」と、多くの人達が口にしている。
マスコミも、「自宅廃棄」とか「自宅遺棄」あるいは「自宅放棄」とか、実情にあった呼び方をすべきではないのか。
腐りきった自民党の詐欺まがいの言葉の数々は、あのチャラい低能総理のアベが転んだ以上、もうおしまいにしたいものだ。

それに引き換え、野党はいいメンバーが揃ってきて頼もしい。
自民と違って汚らしい感じがないのがいい!
大いに頑張ってもらいたいです。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/766.html#c14

[政治・選挙・NHK278] <最悪事態>囁かれる“ポスト森” 安倍前首相が「組織委会長」に急浮上(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 2021年2月06日 11:47:03 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[56]
バカ丸出しの元総理という粗大ゴミが、一夜にしてオリンピックを「差別の祭典」に変えてしまった。

そのあとに、バカ度を競う低能のペテン師アベが会長になったらその瞬間からオリンピックは「ウソのお祭り」「詐欺師の祭典」になってしまう。
これ以上日本の恥を世界に大公開してはいけない。「森友オリンピック」「加計オリンピック」「桜オリンピック」などはまっぴらだ。

可哀想なコロナの患者や苦境にあえぐ飲食業の人たちを平気で縄目にかけようとする腐りきった自民党、まずアベを懲役に処することをお奨め申しげたい。
支持率が一気に上がると思うけど。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/841.html#c35

[政治・選挙・NHK278] <もう、辞めるしかない!!>森喜朗氏の発言「問題」91%…読売世論調査  赤かぶ
39. 2021年2月09日 00:02:15 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[57]
オリンピックを「女性差別の祭典」に変えてしまった森会長、知性ゼロで聞く耳をもたない粗大ゴミは即辞任しかない。

そのあとに歴代のバカ度を競うペテン師のアベが会長になったら、その瞬間からオリンピックは「ウソの祭典」「詐欺師のバカ祭り」になってしまうではないか。考えただけでヘドが出る。

ともかく森はすぐやめるべき。
「辞任するつもりだったが、引き留められたので辞めない」とは、それでも男か! そういう愚図で汚らしい奴のことを「女の腐ったようなやつ」と昔は表現したのではないか。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/882.html#c39

[政治・選挙・NHK278] <政治と大メディア、狂騒の果て>自滅の五輪 漫画的幕切れの予兆(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 2021年2月09日 11:16:16 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[58]
女性をバカにしてまで男を気取る森――
そんな情けない森はすぐに「男らしく」辞任するしかない。


オリンピックを「性差別の祭典」に変えてしまった森会長、知性ゼロで聞く耳をもたない粗大ゴミは即辞任しかない。

そのあとに歴代のバカ度を競うペテン師のアベが会長になったら、その瞬間からオリンピックは「ウソの祭典」「詐欺師のバカ祭り」になってしまうではないか。
アホリンピック、サギリンピックはまっぴらだ。

ともかく森はすぐやめるべき。
「辞任するつもりだったが、引き留められたので辞めない」と見え見えのウソを平気でつく、それが(森の言う)男のすることか! そういう愚図で汚らしい奴のことを「女の腐ったようなやつ」と昔は表現したのではないか。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/891.html#c38

[政治・選挙・NHK279] 山尾氏・辻元氏・田村氏が手を組めば野党連立政権に現実味 ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2021年2月10日 20:55:29 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[59]
この女性三人は最高のチームだ。

ぜひ協力し合って、腐りきった自民党にとどめを刺してほしい。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/105.html#c15

[政治・選挙・NHK279] 五輪組織委員会の後任会長に、ペテン師だのセクハラ大臣だのって、オリンピックが「平和の祭典」でないことは確かだな!!&後… 赤かぶ
32. 2021年2月16日 17:35:35 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[60]
日本を腐らせた最悪のペテン師アベが候補だって?

「お手洗い」さんという名の会長が、下痢ゾウを選ぶ―ー出来過ぎだ。
JOCじゃあなくてWC、糞まみれの世界だな。

森友オリンピック、桜オリンピック。
ウソリンピック、ゲリンピック……まあ、悪夢のような詐欺師のお祭りになるということか。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/182.html#c32

[政治・選挙・NHK279] 五輪組織委会長に決定の橋本聖子が高橋大輔の他にもセクハラ! 池江璃花子選手の白血病に「神様の試練」、ガバナンス不要論に政… 赤かぶ
37. 2021年2月19日 11:04:46 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[61]
候補者選びの会長は名前だけ御手洗いだが、今回の決定を見るとその手はすさまじく汚れている。糞だらけのように思える。

父から娘への禅譲から、利権の腐った臭いがプンプン匂ってくる。
なにもかもうまく進んでいない「東京汚リンピック」、性子だけはアンダーコントロールというわけか。

なによりも、現状と見通しを「透明な形で」全世界に公表すべきだ。

http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/236.html#c37

[政治・選挙・NHK279] 五輪組織委会長に決定の橋本聖子が高橋大輔の他にもセクハラ! 池江璃花子選手の白血病に「神様の試練」、ガバナンス不要論に政… 赤かぶ
41. 2021年2月19日 16:28:20 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[62]
お手洗い会長の名にふさわしく、個室でこっそり決められた人事の臭いにおいがプンプンする。

キン隠しで見えなくして、親から娘への利権相続を決めたのが見え見えだ。
こんな怪しい人事は、即、水洗便所で流してもらいたい。

大塚家具の父娘の方が、透明度が高かった分よっぽど許せる。
ああ、東京汚輪!
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/236.html#c41

[政治・選挙・NHK279] 田崎史郎が山田真貴子広報官辞職で菅政権を擁護しようと暴走!「入院は山田氏の判断」「7万円のうち3万円分しか食べてない」(… 赤かぶ
52. 2021年3月02日 14:50:05 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[63]
今日、丸川が「アジアン・ビューティ」という記事を見て「オエッ」と吐きそうになった。

はっきり憶えているが、森友問題で悪党の佐川を証人喚問したとき、丸川がアベ官邸にゴマをすろうとして、佐川に「官邸は関与していませんね」といった犯罪的なやらせ質問をしたのに対して佐川が餌に食いつく犬のように「はい(ワンワン)」と答えた醜悪な場面は国会史上に残る汚ならしさだった。丸川は「アジアン・ダーティ」そのものと言うべきだろう。

同じくらいおぞましいのが、口が醜くひん曲がった田崎だ。ふつう以上の知能があれば、あんな年にもなって腐りきったアベやスガの政権の糞だらけの尻をぬぐうようなことはやらないものだと思うのだが。よくあそこまでせっせと卑劣なことを平気でできるものだ。

丸川に田崎、「アジアン・ダーティ」と「ダーティ・ジジイ」、なんだかとてもよく似ている。

http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/415.html#c52

[政治・選挙・NHK279] 「丸川珠代はアジアンビューティー」自民鬼木、またまた自民のお家芸炸裂(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
35. 2021年3月03日 17:58:25 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[64]
丸川は「アジアン・ダーティ」としか呼べない。

みなさんもはっきり憶えておられるだろう、森友問題で悪党・佐川を国会に証人喚問したときのおぞましいヤラセの茶番劇を。
丸川がアベ官邸にゴマをすろうとして、佐川に「官邸は関与していませんね」と犯罪的なやらせ質問をしたのに対して佐川が餌に食いつく犬のように「はい(ワンワン)」と答えた醜悪な場面は国会史上に残る汚なさだった。
佐川はずっと「記憶にありません」を連発していたのだが、そこだけはっきり「していません」と答えた。丸川も、佐川も、汚い!汚い!汚い!
あの日の強い怒りは、今も消えるものではない。

腐りきった自民党のバカ議員が丸川を「アジアン・ビューティ」と持ち上げたと聞いて二重に「オエッ」と吐きそうになった。
第一に、そんなダーティな醜悪なゴマすり茶番質問を、正しさをねじ曲げてまで国会の場で平気でできる超悪党女を持ち上げてバカじゃないかと気持ち悪く思うこと、二つ目は外見を話題に出したこと。美醜についてはあまり言いたくないが、外国人には、昔プロレスの悪役をやっていた日系レスラーのグレート東郷に似た顔の女性も、眼の細さでビューティと評価する人がいるとか。東郷の実際のお人柄は知る由もないがダーティーな悪役が板についたレスラーだった。
丸川は「アジアン・ダーティ」あるいは「ジャパン・ダーティ」の方が、ぴったりする。

http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/435.html#c35

[政治・選挙・NHK279] 安倍前首相が下関市長選で「絶対に票を落とせない」理由(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 2021年3月11日 11:32:39 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[65]
山口県というのはどうなっているのか。

幕府との第二次戦争で正義党の中心人物として戦った高杉晋作が生きていたら、卑劣なウソを平気でつくアベのようなやからは即銃殺、高杉の師・吉田松陰が生きていたら自身が刑死する前に卑怯者を刑吏に突き出して「この出来損ないは何かというとわしの名を出すが、いっさい当方とかかわりがない。この詐欺師をすぐに斬首してくれ!」と叫ぶのではないか。
山県有朋が生きていたら、「わしも相当な悪者だが、この軽薄なペテン師は長州の恥さらしだ」としてもっと惨酷な処刑を命ずるに違いない。

山口県民は、真面目な公務員の赤木さんのような人が自分のウソが原因で死んでも知らん顔をしてさらに偽造・捏造を重ねるような人でなしでも平気で許すのか。そんな人でなしが集まった県なのか。
しかも、戦犯の孫、見るからにチャラいおぞましい非人間的な行為を重ねるやからを国会議員にしたままでいる、恥を知らない県民なのか!

「どぎたない国」日本を絵にかいたような首相がいたということ、それは税金をどぶに捨てた小さなマスクとともに永遠に人々の記憶に残るだろう。

田辺よし子さん頑張れ、高杉晋作も松陰先生も、あの世から貴女を応援している。



http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/541.html#c38

[政治・選挙・NHK279] 安倍晋三が「震災復興は私の五輪招致スピーチに沿って進んできた」と妄言! ならば今年も言う 福島原発事故の最大の戦犯はお前… 赤かぶ
24. 2021年3月12日 11:08:09 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[66]
なにもかも嘘だらけ、あの高潔な前川氏が「偽造・捏造・アベシンゾウ」と発言された言葉が胸に響く。アベからは、デマと糞をこね合わせたような腐臭を感じる。

山口県というのはどうなっているのか。幕府との第二次戦争で正義党の中心人物として戦った正義の士・高杉晋作が生きていたら、卑劣なウソを平気でつくアベのようなやからは即銃殺、高杉の師・吉田松陰が生きていたら自身が刑死する前に卑怯者を刑吏に突き出して「この出来損ないは何かというとわしの名を出すが、いっさい当方とかかわりがない。この詐欺師をすぐに斬首してくれ!」と叫ぶのではないか。山県有朋が生きていたら、「わしも相当な悪者だが、この軽薄な卑劣漢は長州の恥さらしだ」としてもっと惨酷な処刑を命ずるに違いない。

山口県民は、真面目な公務員の赤木さんのような人が自分のウソが原因で死んでも知らん顔をしてウソをつくような人でなしでも平気で許すのか。そんな人でなしが集まった県なのか。
しかも戦犯の孫、こいつは原発事故の戦犯。みるからにおぞましい非人間を国会議員にしたままで飼っておくような、恥を知らない県民なのか!

「どぎたない国」日本を絵にかいたような首相がいたということ、その下劣さは税金をどぶに捨てた小さなマスクとともに永遠に人々の記憶に残るに違いない。
野党は「アベを豚箱に入れる」を公約に掲げるべきだ。汚い日本から国民を守る第一歩になること間違いなし!だろう。

http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/563.html#c24

[政治・選挙・NHK279] 安倍晋三が「震災復興は私の五輪招致スピーチに沿って進んできた」と妄言! ならば今年も言う 福島原発事故の最大の戦犯はお前… 赤かぶ
37. 2021年3月13日 01:17:03 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[67]
30さま→24ですが、おっしゃりたいことはわかります。

高杉も、吉田松陰も、かなり落ちるけど山県有朋も、いずれもそれぞれの狂気を生きた人達ですね。
それでもあの卑劣なウソを重ねるチャラチャラのアベよりよっぽどましな連中とは言えませんか。

アベを豚箱へ! というか、今の日本の豚箱はアベや麻生のためだけに存在するのではないでしょうか。

スガにしても公務員にしても、さんざんウソをつきまくって、ばれたら謝るだけでハイ、それまで―ーこれでは、刑務所に入れられている普通の人たちがあまりに不公平というもの。世の中には、断じて許してはいけないものがあるはずではないでしょうか。


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/563.html#c37

[政治・選挙・NHK279] 青木理が『モーニングショー』降板 政権批判コメンテーターを排除か 岡田晴恵の出演激減も…(リテラ) 赤かぶ
22. 2021年3月25日 12:35:26 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[68]
チャラチャラのサギ師アベから悪相のスガ、こんな腐りきった政権がまだ存在していること――それこそ、いまのマスコミがどれだけ犯罪的であるかの証拠だ!

マスコミが正常に機能していたなら、アベもスガもブタ箱に入っていなければウソだ。
日本より民が意識的な韓国なら、アベやスガは死刑か無期懲役、麻生や二階も塀の中だろう。
腐りきった自民政治を大掃除するために、声を大きく上げていきたい。

その一環として、玉川さんを一生けん命応援したいと思う。
彼の応援のために、視聴してあげたいと願う。
新しいコメンテーターがひどい発言をしたら、どんどんテレ朝に電話をかけよう。電話は結構効果があると、亡くなられた岸井さんが講演で話されていた。
田崎は、死刑に値するほど嘘ばかり言ってきた(阿修羅だけでも、田崎のウソ発言の証拠はいくらでもある)。腐った政権の、あんなドロドロした膿のような害虫についても、批判を続けていきたい。

それから、今回の北朝鮮のミサイル、アベの支持率が下がるたびにジョンウンが打ち上げていたが、今回もスガが金を出して出前の注文をしたんじゃないかと思う人は多いんじゃないだろうか。
犯罪組織と同意語と思える腐りきった自民党と、お笑い芸人だけのためのマスコミなら自壊するしかない。

サンモニは大丈夫かな、青木さん、期待していますよ。

http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/769.html#c22

[政治・選挙・NHK279] <文春砲!菅首相長男に一万株 鉄道利権を暴く>菅首相 長男が筆頭株主の会社から献金770万円(文春オンライン) 赤かぶ
41. 2021年3月26日 12:24:01 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[69]
23さんに同感。

うしろ暗いスガには文春砲が目障りなのだろう。
タイミングからして、北朝鮮にミサイルの出前注文をしたと想像するのは自然と思える。
アベから始まった、「困ったときの北朝鮮だのみ」が見えてくる。

早速昼のニュースでは、腐りきった自民党とグルのNHK(日本反社協会)が、トップニュースでデブちゃん砲を報じた。
腐臭がプンプン匂ってくる独裁政権の広報部NHKは論外だが、チャラチャラのサギ師アベから悪相のスガ、こんな腐りきった政権がまだ存在していること――それこそ、いまのマスコミがどれだけまともな情報を伝えられずにいるか、その明白な証拠だろう。

今の野党はいい人材がそろってきた。
腐りきった政権を大掃除するために、小異を捨てて大同のもとにまとまってほしい。

http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/767.html#c41

[政治・選挙・NHK279] <文春砲!菅首相長男に一万株 鉄道利権を暴く>菅首相 長男が筆頭株主の会社から献金770万円(文春オンライン) 赤かぶ
42. 2021年3月26日 12:26:01 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[70]
41です、訂正を。
23さん→25さんに。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/767.html#c42
[政治・選挙・NHK279] ミャンマーと同じ 日米安保下不起訴だらけのアベスガ政権  赤かぶ
25. 2021年4月01日 12:16:33 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[71]
ミャンマーと同じ――まったく同感だ。
ミャンマーの状況は悲惨で残虐で見るのもつらいけれど、ミャンマーの市民が命がけで街に出て闘っている点においては、日本よりもましかもしれないと思う。

チャラチャラのサギ師アベから悪相のスガへ、こんな腐りきったやりたい放題の悪徳政権がまだ存在していることに、国民みんなが怒りをあらわにしなければいけない。
そうなっていないこと、それは腐臭がプンプン匂ってくる独裁政権の広報部NHKは論外としてもいまのマスコミがどれだけまともな情報を伝えずにいるか、その明白な証拠だろう。

「羽鳥モーニングショー」も、今週から青木さんがいなくなってボロ雑巾のような田崎が下品な口をひん曲げて毎日のように出てきておぞましいことこの上ない。
田崎は死刑に値するほど多くのウソをついて腐敗政権を応援してきた(阿修羅だけでも、田崎のウソ発言の証拠はいくらでもある)。腐った政権の、ドロドロした膿のような汚物を朝からたれ流すテレビ朝日は恥を知れと言いたい。
これではまるで「田崎モーニングショー」ではないか。朝から虫唾が走る番組はまっぴらだ。玉川さんは、ゴミ田崎を永久に掃き出してほしい。

そんなマスコミはともかく、ミャンマーのニュースから多くの国民に日本の腐敗政権が持つ同じ性格を感じとってほしいと願う。先日報道されたオリンピック反対のデモの列の前にずらり並んだ警官の群れ、ここまで「警備?」する理由は何もないと思うのだが…。
この警官を独裁腐敗政権の「犬」にしては絶対にいけない。
主権者は我々国民のはず、市民を狙い撃ちするような警官にしてはいけない。

今の野党はいい人材がそろってきた。
腐りきった政権を大掃除するために、小異を捨てて大同のもとにまとまってほしい。

http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/868.html#c25

[政治・選挙・NHK280] 「週刊文春」はなぜ五輪組織委員会の「発売中止、回収」要求を拒否するのか――「週刊文春」編集長よりご説明します(週刊文春) 赤かぶ
27. 2021年4月03日 12:05:12 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[72]
ふつうの国民から見て、遺憾なのは「汚リンピック組織委員会」の方に決まっている。

首の皮一枚でブラブラ、強行しても悪い事ばかりのオリンピックーーやけっぱちで最後まで政治利用したい腐敗政権の目論見が見え見えだ。
悪事を重ねているから、文春砲をつぶしたいのだろう。

この一件からしても、推進するうえで「アンダーコントロール」なのは性子だけだというのがよくわかる。
性子にはオリンピック精神のかけらもないどころか、アスリートの恥さらしになり下がった―ーみんなそう思うだろう。

「回収」などお笑い草の要求だが、念のためにみんな今日中に文春を買いに走りましょう。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/102.html#c27

[政治・選挙・NHK280] 文春頑張れ!組織委員会の非道な圧力・嫌がらせに負けるな!(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
19. 2021年4月04日 15:54:09 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[73]
なにが「業務妨害」だ!

週刊文春は国民のために本当にいい仕事をしている。
それにひきかえ「組織委員会」のほうは最悪だ。
国民の大多数が「汚リンピック」にシラケきっている。
「やる」とほざいているが、現状はどうなのか、どんな形で「やる」のか……何の発信もできずにインチキ臭いリレーだけを続けている。

果たすべき仕事をやっているとは思えない組織が、「業務妨害」という言葉を使うおぞましさに反吐が出る。

「東京汚リンピックの暗部を公共のために報道すること」に対して回収まで求める――これこそ想像も及ばぬ悪質きわまる「業務妨害」というべきだろう。

橋本聖子よ――強要するのは男子選手へのチューだけにしてくれ、と言いたい。
今回はやりかたが汚なすぎる。スポーツマンの恥さらしだと思う。

http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/109.html#c19

[国際30] 処理水「飲んでみて」と中国 麻生氏発言踏まえ放出非難(東京新聞・共同) 蒲田の富士山
11. 2021年4月16日 17:23:25 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[74]
「飲んでも大丈夫」という趣旨の発言をした以上、麻生は飲まないと嘘だ。

まず第一に福島の漁業関係の方々、それに中国の大使にも来てもらって、野党の皆さんも見守る前で麻生は「処理水」を飲んで見せるべきだろう。

改竄のおそれがあるので、処理した〈水〉を信用できる体制で運んできて、まあコップ1杯か2杯くらいを一気飲みをして見せてもらいたい。

政治家の発言は重い。飲んでみせるのは当たり前のことではないか。
その様子をみんなで検分してから、「海に放出すること」の是非を真剣に議論するというのが自然な筋道だと考えるのだが、どうだろうか。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/456.html#c11

[原発・フッ素53] 細野豪志議員がサンモニに抗議「全く前提知識のない人を知識人としてコメントさせる弊害」 (東スポ)  魑魅魍魎男
7. 2021年4月19日 17:05:33 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[75]
目加田教授の発言は、最近うなぎ上りに素晴らしくなってきている。

的確に鋭く、腐敗政権の急所を指摘する発言が増してきたことからも、学者の矜持を心に秘めているのが感じられる。
これこそテレビに出る資格のある、真に国民に資する識者というものではないか。

目加田さん、頑張ってください。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/474.html#c7

[政治・選挙・NHK280] 東京五輪中止観測が株価急落主因(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
27. 2021年4月21日 16:24:58 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[76]
アメリカ国防省の見解は理にかなっている。

今から思えば「〈密〉は避けよう」と喧伝していたまっ最中に〈密室〉で決まった総理のゲス人事、コロナに打ち勝てるわけがない。

現状は、勝ち誇るコロナの猛威に大惨敗。
人類など持ち出さずとも、バカ官邸にコロナが打ち勝った印としてオリンピック(東京誤倫)中止は必至と思える。

チャラチャラのペテン師アベが総理になってから、日本の腐敗は眼を覆うばかりになった。
ワクチンにせよ、デジタルにせよ、ウソが栄える国の先には劣等国のお寒い運命しか見えない。

国民は腐りきった「与党」への固定観念的な期待は捨てて、自公より段違いにベターな野党を応援すべき正念場だと思う。

http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/362.html#c27

[政治・選挙・NHK280] 《IOCはGHQか?》菅首相「五輪中止」の責任放棄に批判の声(女性自身) 赤かぶ
27. 2021年4月29日 11:42:50 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[77]
アベ以来、政権の汚さは最高潮に達している。

汚染水を無理やり海に流す、学術会議は説明なしでぶち壊そうとする・・・国民に対しては「問答無用」のスガが、IOCにはヘイコラして媚びを売る――醜悪の極みだ。

コロナに苦しむ多くの人たちを見殺しにしてまで〈汚リンピック〉をゴリ押しする意味などないはずだ。「自宅遺棄」の現状を「自宅療養」と言い換えているが、手当もうけられずほったらかして苦しんで死んでゆく人たちを救うのが先ではないか。

国民は頭を切り替えて野党に任せてみることだ。

http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/488.html#c27

[政治・選挙・NHK280] <赤旗がスクープ!>正気か? 東京都が東京五輪の観戦に小中学生ら81万人を動員計画! 感染拡大最中に各学校に通達、観戦拒否… 赤かぶ
63. 2021年4月30日 16:51:43 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[78]
国立競技場で、あのいまわしい壮行会を再現するのだろうか。

流れる歌は……

「アベ行かばみずく屍、スガ行かば草むす屍……」

令和の年号は、こんなことのために称せられたのではないはずだ。
政権交代が急務と言える。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/515.html#c63

[政治・選挙・NHK280] <「隠しきれなくなった」!>赤木ファイル 存在認める 国方針、開示焦点 森友文書改ざん<朝日新聞、1面トップ!> 赤かぶ
58. 2021年5月06日 10:43:23 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[79]
腐りきった自公はもちろん、それにゴマをすって平気で嘘をつく官僚ども―ーこいつらは民衆に向かって実弾を放つミャンマー軍や警察と変わりがないように思える。

いまのミャンマーのように、腐りきった連中に国民が毎日虐殺されるような事態を招かないために、一日も早く自公の害虫どもを駆除する必要がある。

そのためには、次の選挙で野党の勝利が欠かせない。
まともな国民はみんな、不正の真相を知りたがっている。「森友や桜、政権の腐敗を証しだてる文書の黒塗りを解除して、真実を明らかにする」―−それを公約の一つとして高く掲げてほしい。

みんなの一票を集めて、自公維新のどうしようもない害虫どもや平気で見え見えのウソをついてきた毒虫官僚どもを駆除する殺虫剤として強力に作用させたいものだ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/611.html#c58

[政治・選挙・NHK280] 国は赤木ファイル存在を認めたが、佐川が支持した部分は黒塗りか?(かっちの言い分) 一平民
4. 2021年5月06日 11:51:38 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[80]
赤木さんただ一人が苦しんで苦しんで自殺に追い込まれ、一方で上司は全員異例の出世―−誠実な人を食い物にした悪人どもを絶対に許してはいけない。

異常なパワハラ佐川やその下のゲス官僚ども、そしてバイキングで坂上さんと東国原さんが語ったように「佐川は自分でそんなことをする必要はないのだから、上から命令されたか政治家と相談しているだろう」と考えるのは当然、アベが直接佐川に命令したかどうかは定かではないが、疑いは限りなく残っている。
赤木さんの無念を晴らすためにも、この事件は明らかにされなければ日本は腐乱状態になってしまう。

腐りきった自公はもちろん、それにゴマをすって平気で嘘をつく官僚ども―ーこいつらは民衆に向かって実弾を放つミャンマー軍や警察と本質において変わりがないように思える。
いまのミャンマーのように、腐りきった連中に国民が毎日虐殺されるような事態を招かないために、一日も早く自公の害虫どもを駆除する必要がある。

そのためには、次の選挙で野党の勝利が欠かせない。
まともな国民はみんな、不正の真相を知りたがっている。「森友や桜、政権の腐敗を証しだてる文書の黒塗りを解除して、真実を明らかにする」―−それを公約の一つとして高く掲げてほしい。

みんなの一票を集めて、自公維新のどうしようもない害虫どもや平気で見え見えのウソをついてきた毒虫官僚どもを駆除する殺虫剤として強力に作用させたいものだ。
日本を綺麗にする選挙、そのチャンスを逃してはいけない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/610.html#c4

[政治・選挙・NHK280] 菅総理の答弁が「壊れたレコード」から「やぎさん答弁」に変化中(FRIDAY) 赤かぶ
23. 2021年5月22日 11:25:36 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[81]
「やぎさん答弁」は言い得て妙!

しかし、スガのような悪相のヤギさんはいないけど。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/878.html#c23

[政治・選挙・NHK281] <ポンコツに全国から怒りと怨嗟>宣言延長 想像を超える大混乱になる恐れ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2021年5月29日 11:44:26 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[82]
国内で多くの人たちが急な高熱に苦しみながら、手当もうけられずに言葉だけ「自宅療養」と呼ばれて見捨てられている。そんな「自宅遺棄」の辛い人々を尻目に能天気な運動会とは狂っている。失業者は町にあふれ、明日を生きてゆく見込みも持てない人たちが急増する中でも「やるよ」とほざくスガそしてバッハ――完全に壊れているとしか思えない。
頭狂(とうきょう)オリンピックだ。

それにスポーツにとって、最も大切な「フェアプレイ」の精神からしても、各国の最良のメンバーが揃わないでかりに日本人が金メダルをとってもシラケるだけだ。
金メダルまで、今の自民党のように汚れ切って、腐りきってしまうだろう。
金メダルを糞だらけにしてはならない。

一日も早く中止して、後始末を急ぐべきだ。

http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/172.html#c34

[政治・選挙・NHK281] <ついに五輪という本土決戦>2度目の敗戦の歴史を目の当たりにしている国民(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2021年6月08日 19:02:09 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[83]
台湾の強豪野球チームも来れない。

バドミントン、女子シングルスのメダル候補であるインドのプサルラ・シンデュ選手も来れない。世界トップの彼女のパワフルなプレーも見られない。あと、パンデミックのアルゼンチン・サッカーチームは全員来られるんだろうか。

緊急事態、すなわち国家非常事態にオリンピックを開催するなどどだいありえない話のところに、世界の最上のアスリートが万全に揃わないこんなオリンピックなど、やっても何の意味もないのではないか。

こんな不完全な状況の中で、かりに日本人がメダルをとっても、不正で汚らしい感じがつきまとう。全く喜べない、アホらしい、シラケるだけ。
最悪の条件下でのだまし討ちにも似た欠陥オリンピック、下品で卑劣な真珠湾攻撃ともいうべき偽物オリンピック、そんな運動会など誰も見たくないのではないか。

アスリートに可哀想という声があるが、精神のコントロールに優れた一流アスリートたちは、そのくらいすぐにリカヴァーできるはずだ。世界的に不公平な状況、国内的には、手当もうけられないで高熱にうなされている人たちがいる中で運動会を強行するほうが精神に悪いと思う。。

さる立派な人が「偽造捏造アベシンゾウ」と呼んだような、改竄を平気でやる嘘つきでチャラチャラのアホな元首相がアンダーコントロールとほざいて招致した結果がいまのありさま、醜悪なこと限りがない。

いままでオリンピックはそれなりに楽しんでみていたし、フェアな環境下なら見たい思いはあった。しかし、今回の欠陥オリンピックには絶対反対の思いが強い。
スガは一日も早く中止を決断し、IOCに働きかけなければならない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/327.html#c28

[政治・選挙・NHK281] <JOC経理部長、自殺>JOC幹部が電車に飛び込み死亡 自殺か<報道特集、組織委員会の現役職員証言と関連か?> 赤かぶ
87. 2021年6月08日 19:38:47 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[84]
「報道特集」を見て、内部告発をしたという複数の人たちのことが案じられたが、この死の事件と無関係とも思えない。

オリンピックの文字を見るたびに、吐き気がするようになってきた。
カネ塗れ、怪しいことだらけ、コロナにぼろ負けの日本でやることじゃない。

それに、「アスリートがかわいそう」という声があるが、フェアなアスリートはこんな中で五輪をやって平気だろうか、やましい気持ちにおそわれないでいられるのだろうか。

台湾の野球チームも来れない。
バドミントン、女子シングルスのメダル候補であるインドのプサルラ・シンデュ選手も来れない。アルゼンチンのサッカーチームはどうなんだろう。

緊急事態、すなわち国家非常事態にオリンピックを開催するなどどだいありえない話のところに、世界のトップ・アスリートが完全には揃わないこんなオリンピックなど、やっても何の意味もないのではないか。

日本人がメダルをとっても、なにやらインチキな感じがにおってくる。
全く喜べない、アホらしい、どうにも汚らしさがつきまとってシラケるだけ。

だまし討ちにも似た欠陥オリンピック、最悪の条件下での下品で卑劣な偽物オリンピックというべきだろうか。

金メダルまで、今の自民党のように汚れ切って、腐りきってしまうだろう。
一日も早く中止して、後始末を急ぐべきだ。

http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/320.html#c87

[政治・選挙・NHK281] 山口香理事が米紙に語った“正論”の説得力 五輪村は真っ青(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 2021年6月10日 16:09:25 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[85]
「五輪」とか「オリンピック」という文字が眼に入ってくると、吐き気がするようになってきた。
カネ塗れ、怪しいことだらけ、コロナにぼろ負けの日本でやることじゃない。

山口さんの正論に対して、バカ丸出しのスガは国会討論で正面から問われて、いま開催する理由について一言も答えられなかった。国民に対して、何も答えられないということだからこんなゲスな話はない。

アフリカの長距離陸上選手も来られない――不公平・不公正、だまし討ちというべきオリンピック、こんな運動会に引っ張り出されるアスリートこそいい迷惑、インチキ五輪に出場するアスリートたちはみじめすぎる。

欠陥だらけの汚らしいオリンピックが開かれることこそ、まさにアスリートたちにとって最悪の話で、オリンピックをやることのほうが「アスリートがかわいそう」ではないか。

http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/360.html#c41

[政治・選挙・NHK281] JOC山下会長「奥さんも娘さんも自殺だと思っていない」 経理部長死亡(スポーツ報知) 赤かぶ
52. 2021年6月11日 16:17:42 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[86]
先週の「報道特集」は立派だった。
それにひきかえ山下会長はトップの資格なしと言いたい。

かつて柔道家山下を応援してきたが、いまはただ汚い男としか思えなくなった。
女子柔道の山口さんの方が断然素晴らしい。主張がフェアでまっすぐで気持ちがいい。

台湾やオーストラリアの野球チームも参加できないようだし、バドミントンの超強豪国になったインドの選手たちもこられないし、アフリカの長距離陸上選手も来られない――不公平・不公正、だまし討ちというべきオリンピック。
それに日本選手だけ十分な条件で臨める・・・こんな運動会に引っ張り出されるアスリートこそいい迷惑、こんな汚らしいインチキ・オリンピックが開かれることのほうか、まさにアスリートたちにとって最悪の話で、参加するアスリートが可哀想だ。

山下会長は柔道家すなわち武道家だったら、女子の山口さんのように正々堂々こんな汚リンピックの中止を主張してほしい。
いまのままだと山下は武道家ではなくて、外道としか思えない。
柔道家の恥さらしだと思う。

http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/382.html#c52

[政治・選挙・NHK281] <ますますバカバカしい「スガ五輪」>大臣が「TV観戦奨励」 五輪施設は虚無の残骸(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2021年6月13日 11:07:07 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[87]
これほどまでに不正で不公平で、腐敗政権と外国の興行師だけのための汚らしいオリンピックは即中止すべきだ。

時代劇などで使われる「てごめにされる」という言葉があるが、コロナにかかって高熱にうなされても自宅で見捨てられている人たちがいまだに多い国に外国人が荒稼ぎにやってきて運動会で騒ぐ、これこそほとんど日本人が「てごめにされている」ように思える。
JOCまで、外国人による暴行にいそいそと協力しているかに見える。

アスリートたちも可哀そうな面はあるが、オリンピックなど到底行えないパンデミックの中で反対の声を上げるべきだと思う。
日本だけに圧倒的有利な中でメダルをとっても汚らしいだけではないか。

http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/412.html#c21

[政治・選挙・NHK281] <ますますバカバカしい「スガ五輪」>大臣が「TV観戦奨励」 五輪施設は虚無の残骸(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2021年6月13日 16:41:11 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[88]
なにが「おもてなし」だ!

いやがっている多くの世論を無視して、勝手に日本に土足で上がりこんで運動会とは――ひとりの国民の気分として、無理やり強姦されているような感じでおぞましいことこの上ない。

オリンピックの「押し売り」ほどたちの悪いものはこの世はない―ーそう思える。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/412.html#c29

[政治・選挙・NHK281] やっぱり不公平な五倫、陸上アフリカ選手権中止!(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
15. 2021年6月14日 10:47:39 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[89]
不公平で不公正、いやがる国民に無理やり押しつけられる「無リンピック」だ。
汚い、汚い、汚い。

それにしても、この時代、日本国民の目の前でこんな強姦のようなことが行われていいのだろうか。

急にコロナにおそわれて、自宅で見捨てられて高熱に苦しむ人も多い中、また、収入を失って将来に深刻な不安を抱く人の多い中、開催などありえない話だ。

志位さんが「こんな中、開催しなければならない理由を答えてください」と問うても、スガは何一つ答えることができなかった。

G7は、腐りきった自民党の反民主主義をまっ先に非難すべきだろうに。

http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/426.html#c15

[政治・選挙・NHK281] カス総理がG7で「東京オリ・パラ開催の決意表明」って、「主催者ではない」ってほざいてたくせにどの口が言うか!!   赤かぶ
18. 2021年6月14日 18:09:43 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[90]
コロナにあえぐ国で無理やりオリンピックを開く―ーIOCはもはや押し込み強盗に近いのではないか。

スガ官邸はそんな強盗団を招き入れようとしているのだが、国内では「主催者じゃない」とほざいて逃げ回っておいて、G7では主催者ヅラをして息巻いている。
なんという汚い態度だろう!

参加国の感染状況からしても、すでにオリンピックとは言えない欠陥だらけの不公平な運動会、しかも日本人にのみ有利という不正な運動会、こんな運動会に出たいアスリートなどはアスリートと言えないのではないだろうか。

山下会長も見下げ果てた態度だ。
やっていることは柔道ではなく外道としか思えない。経理部長の死をもみ消すようなことはあってはならない。

とにかくこの誤リンピックは汚い、汚い、汚い。

いやがっている多くの世論を無視して日本に土足で上がりこんで運動会とは――ひとりの国民の気分として、無理やり暴行されているような感じでおぞましいことこの上ない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/430.html#c18

[政治・選挙・NHK281] <自殺なのか、事故死なのか、他殺なのか>JOC経理部長は闇の中で死んでいった 赤木俊夫さんの自死より固い箝口令(田中龍作ジ… 赤かぶ
18. 2021年6月15日 11:00:20 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[91]
山下は何をしているのか。

部下の誠実で有能だった経理部長が不審きわまる時期に死んだことについて、しかるべく調査をし、国民に説明をしなければならないはずだ。

それにアフリカが参加できないことで五つの大陸を示す輪は破壊された。
五輪ではなく四輪、すなわち死輪で強行する意味はないだろうに。

山下は武道の精神とは無縁の外道になり果てたのか。
かつて応援していた者として、失望は果てしがない。
政治の世界で寝業師として生きていくというわけか。
嗚呼!

http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/441.html#c18

[政治・選挙・NHK281] <自殺なのか、事故死なのか、他殺なのか>JOC経理部長は闇の中で死んでいった 赤木俊夫さんの自死より固い箝口令(田中龍作ジ… 赤かぶ
20. 2021年6月15日 17:53:43 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[92]
19さんに同意。
経理部長の死の真相について、なんとしても第三者による調査が必要だ。

それにしても山下は無責任だ。
森のセクハラ発言の時も、なんにもおかしいとも思わずにいたとの報道もあったが恥を知れと言いたい。

金メダルを取ったまではよかったかもしれないが、今の体たらくは目も当てられない、おぞましい。
パンデミックの中、国民が嫌がっている欠陥オリンピックなど、山下は体を張ってでも止めるのがまっとうな人間ではないか。
こんな奴が昔取ったという「金メダル」など、何の意味もないのではないか。
「金メダル」がたかだかそんなものなのだから、アフリカの欠けたオリンピックなど値打ちがあろうとは思えない。
だまし討ちオリンピック、押し入り強盗オリンピックは中止が筋だろう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/441.html#c20

[政治・選挙・NHK281] 菅総理の側近がNHK記者に「ふざけるな!」とブチギレ…一体、何に怒ったのか?(週刊現代) 赤かぶ
54. 2021年6月15日 18:15:50 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[93]
NHKは完全に「日本反公共放送協会」となっている。

オリンピックへの世論調査でも、卑劣にも「どういう形での開催が望ましいか」という「開催」を前提とした問い方をしている。なんという汚いやり方だろう。
卑劣で腐りきっている。

そんなイカサマな問いに対して「中止」と「延期」がほぼ半数、ごまかしてもごまかしきれない実態が透けて見える。
きちんと調査すれば7割以上が「中止」だろう。

アフリカもインドも参加できない四大陸での「死リンピック」など、開催したら歴史に残る恥さらしの愚行ではないか。
だまし討ちのような、押しかけ強盗のようなことは日本では辞めろと叫びたい。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/427.html#c54

[政治・選挙・NHK281] <話を盛るなよ!菅首相>五輪開催「力強い支持」のマヤカシ G7首脳は塩対応だった(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2021年6月16日 17:44:47 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[94]
13、14,15,16さんに同意。

上西先生のご指摘の通り、NHKのウソニュースは許される範囲を大きく逸脱している。またshintaro氏の言われる通り、メルケルさんは科学的事実に従った判断をする人なのでこんなインチキな欠陥オリンピックに賛同するわけがない。

N(日本)H(反公共放送)K(協会)になり下がった唾棄すべき反社組織に反吐が出る。もはや犯罪レベルだと思う、汚い、汚い、汚いNHK!

オリンピックへの世論調査一つを見ても、卑劣にも「どういう形での開催が望ましいか」という「開催」を前提とした問い方をしている。なんという汚いやり方だろう。
卑怯な誘導のやり方を見ても腐りきっている。

それでも、そんなイカサマな問いに対して「中止」と「延期」がほぼ半数、ごまかしてもごまかしきれない実態が透けて見える。
粉飾なしの結果はおそらく、7割以上が「中止」だろう。

アフリカもインドも参加できない四大陸での「死リンピック」など、不公平でシラケるだけ、開催したら歴史に残る恥さらしの愚行ではないか。
だまし討ちのような、押しかけ強盗のようなことは日本では止めろ―ー世界の世論の流れもそうなって中止になる日までそう、叫び続けねばならない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/453.html#c37

[政治・選挙・NHK281] あっという間に五輪開催が当然の空気に変わってしまった、怖すぎる国(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
30. 2021年6月18日 16:31:22 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[95]
不公平・不公正、こんな汚らしいオリンピックは要らない!

きちんと声を上げることでみんなが理性を取り戻せばあっというまに「五輪中止」に変わる、そう信じたい。

IOCは押し込み強盗に近いのではないか。いやがっている多くの世論を無視して、勝手に日本に土足で上がりこんで運動会などとは――ひとりの国民の気分として、無理やり強姦されているような感じでおぞましいことこの上ない。

オリンピックの「押し売り」ほどたちの悪いものはこの世はない―ーそう思える。

http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/485.html#c30

[政治・選挙・NHK281] 平尾剛氏「“当事者”であるアスリートは怒りを表現すべき」 私が東京五輪に断固反対する理由(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2021年6月20日 11:19:00 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[96]
平尾さん、よく言って下さった!

オーストラリアや台湾の野球チームも参加できないようだし、バドミントンの超強豪国になったインド選手もこられない、何よりもアフリカ大陸の選手も来られないのでは五輪でなく四輪、すでに今回の「五輪は死んだ」と言ってもいいだろう。

不公平・不公正、だまし討ちというべきオリンピック。しかもしかも日本選手だけメチャクチャ有利な条件で臨める・・・こんな運動会に引っ張り出されるアスリートこそいい迷惑、こんな汚らしいインチキ・オリンピックが開かれることのほうが、まさにアスリートたちにとって最悪の話で、アスリートが可哀想だ。

JOCの山下会長は何をしているのか。部下の真面目な経理部長が不審な死を遂げたのに、まともな説明もない。この行動からすると、かつての武道家は外道となったとしか思えない。
これでは山下の金メダルなど、何の意味もない。いまや汚ならしい「かねメダル」としか読めない。
山下の行動は「ウソリート」。外国のいかがわしい興行師に日本が暴力的に荒らされるのを体を張って止めてこそ、かつての柔道家というものではないか。

手にしたメダルが金色でいられるか、泥だらけになるか、よく考えてほしい。
むかし応援したものとして、見下げ果てた政府の犬になってほしくない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/502.html#c23

[政治・選挙・NHK281] 天皇陛下「五輪にご懸念」の拝察を自民党ガン無視で国民唖然。IOCバッハひっくるめ“朝敵”呼ばわりの異常事態に(まぐまぐニュ… 赤かぶ
75. 2021年6月26日 11:49:36 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[97]
腐りきった自民党の改悪憲法草案には「天皇君主制」があげられていたように記憶している。

自分たちが君主として仰ごうとしている天皇が、いまの憲法に配慮しながら、科学的根拠をふまえて間接的に発言しただけで、その発言をもみ消そうと躍起になる。
自民党にとって、天皇は腐敗政党の我利我欲をゴリ押しするための単なる道具以下のものと思える。

そういえば、アベが憲法違反の「安保法制」を強行採決したとき、当時の天皇(現上皇)は、署名をするのがいやでいやで最後まで渋った、と週刊誌の記事で読んだことがあった。人間として個人的な考えを表現する権利を奪われた天皇、自民のゲスどもにはそんな存在へのひとかけらの配慮も見られない。

スガは、開催する理由を全く説明できていない。
アスリートたちも、賢明な三浦友和さんのように説明を求めて、説明のできない五輪など参加できない、と声を上げるべきだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/590.html#c75

[政治・選挙・NHK281] 天皇家の内実知る人物が証言「陛下との擦り合わせはあった」 五輪と感染拡大(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
60. 2021年6月27日 11:04:12 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[98]
古来より天皇の側近には人格識見の優れた〈人物〉が就くことが習わしとされてきた。

この西村宮内庁長官の人となりを一見しても、人柄の良さが感じられる。
当代最高の社会学者ピエール・ブルデューのいう〈ハビトゥス〉すなわちある種の立ち居振る舞いから〈人物〉の良さが伝わってくる。
それにひきかえスガや加藤や橋本汚子や低地平の丸川などは〈人物〉ということばからはるか遠くの生物としか思えない。その言動は〈汚物〉あるいは〈クソ物〉というのがふさわしいおぞましさだ。

その西村宮内庁長官が、憲法を知り尽くした中でこんな発言をされた、これはとりもなおさず〈天皇の、魂の叫び〉と受け取るべきだろう。
また、感染拡大への科学的見地からの発言であるのだから、これに対して科学的に説明がなされるべきことだと思う。

それにしても、腐りきった自民党の改悪憲法草案には「天皇君主制」があげられていたはずだ。
自分たちが君主として仰ごうとしている天皇が、いまの憲法に配慮しながら、科学的根拠をふまえて間接的な形で発言しただけで、その発言をもみ消そうと躍起になる、そんな腐敗政党の姿が今回奇しくもはっきりと露わになった。
自民党にとって、天皇は腐敗政党の我利我欲をゴリ押しするための単なる道具以下のものだったのだ。

怖ろしい疫病の感染する中、学術会議問題と同様、説明もろくにできないで汚リンピックを強行しようとする官邸に対する今回の天皇の〈魂の叫び〉を言葉にされた西村長官の言葉は大多数の国民にしっかりと届いた、これからも大きな声となって世界に広がってゆくだろう。

http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/604.html#c60

[政治・選挙・NHK281] オリパラ名誉総裁が五輪中止を示唆(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
35. 2021年6月27日 16:46:41 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[99]
今回の西村宮内庁長官の発言から、何よりも「天皇の熱い祈り」を感じた。
ここまで多くの人が高熱で苦しみ、急に命を落としてきた疫病への配慮、非常事態での誤リンピック強行への懸念から発せられた天皇の〈魂の声〉がまっすぐ伝わってくるではないか。

古来より天皇の側近には人格識見の優れた〈人物〉が就くことが習わしとされてきた。
この西村宮内庁長官の人となりを一見しても、人柄の良さが感じられる。
当代最高の社会学者ピエール・ブルデューのいう〈ハビトゥス〉すなわちある種の立ち居振る舞いから、長官の〈人物〉の良さが伝わってくる。さわやかなお人柄だ。
それにひきかえスガや加藤や橋本汚子や低地平の丸川などの発言は、〈人物〉ということばからはるか遠くの汚らしい生物のものとしか思えない。その言動は〈汚物〉〈クソ物〉とでもいうべきか。

その宮内庁長官が、憲法を知り尽くした中でこんな発言をされた、これはとりもなおさず〈天皇の、魂の叫び〉と受け取るべきだろう。
また、感染拡大への科学的見地からの発言であるのだから、これに対して科学的に説明がなされるべきことだと思う。

それにしても、腐りきった自民党の改悪憲法草案には「天皇君主制」があげられていたはずだ。自分たちが君主として仰ごうとしている天皇が、いまの憲法に配慮しながら、科学的根拠をふまえて間接的に発言しただけで、その発言をもみ消そうと躍起になる――腐敗政党のあくどいスタンスが今回奇しくもはっきりと露わになった。
自民党にとって、天皇は腐敗政党の我利我欲をゴリ押しするための単なる道具以下のものだったのだ。

怖ろしい疫病の感染する中、学術会議問題と同様、説明もろくにできないで汚リンピックを強行しようとする官邸に対する今回の天皇の〈魂の叫び〉を言葉にされた西村長官の言葉は大多数の国民にしっかりと届いた、今後、世界にも大きく広がってゆくだろう。

http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/608.html#c35

[政治・選挙・NHK281] 自公vs都ファに“ダークホース”急浮上!共産「五輪中止」掲げて支持拡大し構図一変 7.4首都決戦攻防(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
47. 2021年7月02日 10:56:19 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[100]
今週の月曜日、都民アンケートでは五輪について「中止」と「延期」と答えた人が60パーセントの多数に登った。
それなのに「朝日新聞」は、「64パーセントが無観客で」という見出しで報じた。

この犯罪的な報道姿勢に対して長谷川利幸というその日の編集長宛てに「どうして開催ありきの報道をするのか、理由を説明して下さい」と問い合わせのメールを出したが、何の返答もない。
よく「戦前の戦争協力の反省に立って…」とか朝日は書いているが、いまも戦前と同じ編集姿勢であることが露呈したように感じた。

官邸のバカなトップは、なぜこんな時期に運動会を開催するのかと理由を問われても何一つまともに答えられない。答えを読み上げる「紙」も用意できないありさまだ。しかもいかにも愚鈍そうな頭でいつ勝手に決めたのか「やるよ」とほざいたらしいが、どこの独裁国家の話かと眼を覆いたくなる。

アスリートもアスリートだ。
部下が不審な死をとげても、何の説明もしないJOCの山下の姿勢は豚以下ではないか。かつての金メダルが汚れ切ってしまった、泣いている、としか思えない。
また、こんな不公平な状況の中で「金」メダルに群がるアスリートたちのおぞましさはどうだ!
「オリンピック」は楽しんでみてるほうだったが、いまはけがらわしく思うだけだ。
「汚リンピック」いや、「無理ンピック」の押し付けは止めてほしい。

アスリートも、潔い行動をとってほしい。
こんな薄汚れた大会に出るのは「ゲスリート」、そう呼びたい。

スポーツまで、見たくなくなってきた。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/681.html#c47

[政治・選挙・NHK281] 自公vs都ファに“ダークホース”急浮上!共産「五輪中止」掲げて支持拡大し構図一変 7.4首都決戦攻防(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
61. 2021年7月02日 15:33:10 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[101]
前河さんに同意。

田村女史や辰巳さんなども国会で、腐りきったアベのウソを見事に暴いてくれていた。
また、志位さんに小池さんともに論理の切れ味がよく、テイノウというも愚かなアベやスガやアソウとは頭の出来が違う。

それに、いまの共産党には「自由」と「民主」への理念が感じられる。
かたや〈基本的人権〉を敵視する「自民党」は、政治思想史を逆行する犯罪的な暗黒政党というべきだろう。めざすのは「束縛」と「君主制」であるのに、真逆のコンセプトを党名に掲げている――詐欺もここまでくれば呆れかえるほかはない。

さらに、君主に祀りあげる予定の天皇が、五輪への懸念を間接的にもらしただけで、ヒステリックに打ち消した。ふつうなら「天皇の魂の叫び」のように心に響いてくる発言なのに、腐敗政党の連中は完全に無視した。何をか言わんやである。

疫病の広がりを恐れる多くの国民の世論を無視して、勝手に日本に土足で上がりこんで運動会を画策しているIOC――ひとりの国民の気分として、無理やり手足を縛られて暴行されているような感じをうける。

「普通はない」ことはさっさと諦めて、一日も早く中止を決断すべき、それが多くの人たちの気持ちではないか。

http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/681.html#c61

[政治・選挙・NHK281] 安倍前首相「五輪に反対する人は反日的」またまたトンデモ主張(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
48. 2021年7月04日 11:24:30 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[102]
45さん、いいことを言うねえ。

日本をここまで腐らせてきた汚らしいペテン師が、専門家も「ふつうはない」と判断した金まみれの薄汚いゲスリートたちの運動会の開催にNOを表明する人たちを「反日」呼ばわりとは笑止千万だ。

人をハンニチと呼ぶこの恥知らず(赤木さんのノートが出てきても国会議員も辞めていない!)は「ハンチ」すなわち反知性というか正確には知性のかけらも感じられない「無知」そして「無恥」というべきだろう。

アベを豚箱へ! というか、今の日本の豚箱はアベや麻生のためだけに存在するべきで二人の入所の日が待ち遠しい。

その日こそ、民主主義復活の日となるだろう。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/709.html#c48

[政治・選挙・NHK281] 「今こそ、スポーツの力で元気を」だと? ケッタクソ悪い 井筒和幸の「怒怒哀楽」劇場(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2021年7月05日 21:24:23 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[103]
スガの人事は「三密はいけない」と言われていた時期にいかがわしい密室で決まったゲス人事、コロナに打ち勝てるわけがない。

人類など持ち出さずとも、バカ官邸にコロナが打ち勝った印としてのオリンピック(東京誤倫)開催など、普通はないどころか絶対にしてはいけないことではないか。

アスリートたちは、疫病に悩む人たちや倒産・失業で苦しむ人たちがこれだけ出ても、自分たちだけは好きなことをやっていいと思っているのか、そんなにまでしてメダルが欲しいのか。
しかも世論を無視し、いやマスコミぐるみで誘導してまでやりたいのか。

独裁腐敗政権のゴリ押し五輪、コロナチス・オリンピックの名の下で汚らわしい遺産として語り継がれてゆくことになるだろう。

http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/732.html#c24

[政治・選挙・NHK281] 「政界のへずまりゅう」安倍晋三の“大ブーメラン発言ベスト4”を振り返る それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2021年7月06日 11:17:42 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[104]
アベとへずまりゅうか。

へずま君にはものすごく申し訳ないけど、二人は顔も似ていると感じる。

へずまから受ける感じにしても、戦犯の爺さんの目の周りのいやらしい気味悪さを受け継いだいかにも暗愚な兄弟の言動から受ける吐き気を催すおぞましさに比べたら、まだましかと思う。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/723.html#c22

[政治・選挙・NHK281] 民意は歴然「五輪NO」菅隠しでも自民惨敗の分析と今後<上>街頭にも立てず、惨敗した菅首相はどのツラ下げて五輪をやるのか(… 赤かぶ
34. 2021年7月06日 17:45:47 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[105]
コロナで苦しみあえいでいる人がうじゃうじゃいる。
いまだに高熱に苦しんで、手当もうけられない人がいる。

金まみれIOCに尻尾を振るのは止めろ――悪相のスダレ禿げにはそう言いたい。

コロナの中、独裁者がゴリ押しを進める汚リンピック。
これこそ、コロナチス・オリンピックだ!


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/743.html#c34

[政治・選挙・NHK281] 「 圧倒的集客力!麻生財務相」と言うが票に繋がらなければ意味がない(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
12. 2021年7月06日 18:07:32 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[106]
アホウの太郎−−これほど反吐が出るほどエラそうにふるまう爺さんもそうはいない。
そういえば、同じようにひん曲がった口の田崎スシローもいやらしさではいい勝負だ。

近くの床屋さんに行ったら、そこの女主人が「麻生はすごく気持ち悪いいやーな顔ね。神様が怒って罰を与えたとしか思えない」と言った。実にうまいことを言うと思って感心したものだ。
なんの能力もないものが、おのれへの過信だけで、あれほど人を見下した発言を重ねている。
しかも、森友問題については、改竄・隠蔽しておいて居直って威張り腐っている。

「アベと麻生それにスガ、ついでに田崎を豚箱に入れる」−−野党は次の選挙にこれを公約に高々と掲げるべきだ。
日本の大掃除をみんなで勝ち取りたい。

http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/744.html#c12

[政治・選挙・NHK281] マスコミの「五輪開催ありき」の世論誘導に騙されるな! ネットでは上野千鶴子、内田樹らが新たに五輪中止を求める署名を開始(… 赤かぶ
52. 2021年7月07日 10:58:20 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[107]
やるなら「無選手」が安心。

コロナに対して無様な失敗ばかり重ねる詐欺・嘘で固めた独裁政権のゴリ押しするけがらわしい〈汚リンピック〉。

こんなカネ塗れの汚い汚い運動会をやったら、歴史の上ではヒトラーの五輪とならんで狂気の〈コロナチスオリンピック〉と呼ばれることになるだろう。

オリンピックバカの橋本や豚のような行動しかしなくなった山下やぼったくりバッハだけの「無選手」なら許せるかも。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/745.html#c52

[政治・選挙・NHK281] マスコミの「五輪開催ありき」の世論誘導に騙されるな! ネットでは上野千鶴子、内田樹らが新たに五輪中止を求める署名を開始(… 赤かぶ
53. 2021年7月07日 11:02:40 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[108]
論理的に考えて、「アスリートが大切」というのであれば、

  「無選手開催」が一番じゃないの⁈
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/745.html#c53

[政治・選挙・NHK281] 民意は歴然「五輪NO」菅隠しでも自民惨敗の分析と今後<中>共産党議席増は「五輪NO」の明確な民意(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2021年7月07日 11:09:01 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[109]
スガのゴリ押し強行による、民主主義破壊の「汚リンピック」は絶対反対だ。

「アスリートが可哀想」という意見があるが、アスリートの安全を考えたら「無選手・無観客」つまり、橋本やバッハの取り巻きだけで酒でも飲んでお開き、でいいんじゃないか。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/748.html#c33

[政治・選挙・NHK281] すでに陽性者12人…五輪選手村が“バイオハザード”ヴィレッジ化の懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2021年7月08日 10:52:45 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[110]
いちおう信頼していた玉川まで、汚らしい誤リンピック容認に回った。
最悪の田崎と変わらないじゃないか。

いちばんまともな北村義浩さんが、だんだん呼ばれなくなってきたし。

http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/763.html#c31

[政治・選挙・NHK281] 無観客決断できねば菅首相おしまい(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
33. 2021年7月08日 10:59:20 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[111]
オリンピックは嫌いでなかったのに、いまは五つの輪が眼に入ってくると、胸糞が悪くなるようになってきた。

アスリートのためにというのなら、危険にさらさせないために中止すべきだし、スガがどうしてもやりたいなら、「全会場無選手」しかない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/764.html#c33

[政治・選挙・NHK281] バッハ氏宿泊ホテル前で「五輪中止」「帰れ」デモ隊30人と警官にらみ合い(日刊スポーツ) 赤かぶ
38. 2021年7月11日 11:25:17 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[112]
コロナの中でヒトラーをも連想させる独裁首相の強行する五輪。
〈コロナチス・オリンピック〉の名で、その悪名は永遠に歴史に残ることだろう。

スガは「安心・安全」とほざくが、それが保証できるのなら、なぜ「緊急事態宣言」をこんなにずるずると何回も出してきたのか。
いつも「これでおしまいに」と言って発出して、延長して、いまはさらなる爆発寸前の状態・・・目も当てられないありさまではないか。

五輪ほどの大規模なイヴェントの「安全・安心」を公言できるノウハウを持っているのなら、なぜ国民にそれを活用しないのか。

ワクチンの不足なども、ブラックなものを感じるし、汚らしい五輪のイメージには嫌悪しかない。即打ち切りにするべきだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/809.html#c38

[政治・選挙・NHK281] <ワシントン・ポストが痛烈批判>米紙「東京五輪、安全安心なのは自己責任同意書で武装したIOCだけ」(クーリエ・ジャポン) 赤かぶ
40. 2021年7月11日 17:37:53 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[113]
27さんに同感。
橋本なんぞは、夏に冬にろくな成績も収めていないのにアスリート面をして、いい加減にしろと言いたい。山下はたしか金メダルを取ったらしいが、報道によると大切な部下の経理担当が不審死を遂げてももみ消しに回っているように見える。ブタ以下の行動だと思う。こういう「かねメダル」のやからの行動はメダルなしよりも汚らしく思える。かつて山下を応援したものとして、メダルがカネまみれクソまみれになるのはもうこれ以上見たくない。一日も早く、潔くJOCから離れてほしい。

バカの一つ覚えのように「安心・安全」とだけ、さながら自己催眠のように繰り返す悪相の愚鈍な独裁首相のいる不幸な国での、命の危険すらある汚リンピックへ参加する連中はおよそ「メダルの亡者」としか思えない。

スガは「安心・安全」が科学的に保証できるのなら、なぜ「緊急事態宣言」をこんなにずるずると何回も出してきたのか。
いつも「これでおしまいに」と言って発出して、すぐに延長して、いままた爆発寸前の状態・・・またもや最悪の事態を招いておいて「安心・安全」を口にする資格がどこにあるのか。空疎に使用される「安心・安全」の言葉が、おぞましさに悲鳴をあげているのが聴こえてくるようだ。

それに、数万人に及ぶ誤輪関係者の「安心・安全」をそこまで保証できる確信が持てるのなら、なぜその対策を国民に向けてこなかったのか。

アベ以来のペテン政権の、狂気すら垣間見える倒錯したありよう、今回の西村の恫喝としか言いようのないやり方が普通になっている自民党にノーを突きつけるために、一人でも多くの人が投票所に足を運んでくれることを心から願う。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/806.html#c40

[政治・選挙・NHK281] きゃりーぱみゅぱみゅ、フット岩尾、奈良美智…無観客でも五輪開催に疑問の声が続々! ロンブー淳は安倍前首相の責任を真っ向… 赤かぶ
41. 2021年7月13日 11:36:14 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[114]
うちは夫婦でノンちゃん(フット岩尾)の応援をしています。

なぜなら、いつも自然体で素晴らしい発言をしてくれるから。
いつだったか、スガが金曜日にだけ中身のない記者会見を開くという週のルーティンが続くことに対してノンちゃんは「水曜ごろまでは(スガは)ボーっとしてるだけなんかなあ」と発言したり、いつも光る発言が多くて立派だ。

「バイキング」ではそれと反対なのが、全体に不潔な雰囲気の吉田なにがし。
官邸にゴマをすってばかりで、醜悪なことと言ったら限りがない。

ノンちゃん、坂上くん、頑張れ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/823.html#c41

[日政U2] 酷暑の東京五輪「ひどいうそついた」米メディア、IOCへの「理想的な」報告を問題視(東京新聞) 蒲田の富士山
7. 2021年7月29日 19:41:24 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[115]
なんといっても、招致の時の首相は低能でチャラチャラ、ウソのかたまりのような汚い詐欺師だった。

猛暑の中でもにやにや笑ってウソばかり吐いていたなあ。

そういえば「私か妻が関係していたら議員を辞める」とか言って、そのために立派な公務員が可哀想な死を選ばねばならなくなった。
夫婦そろって関係していたことが明白になった今でも議員を平気でやっている。

日本を腐らせるために存在しているようなペテン師なのに、いまも「汚リンピックに反対する奴らは反日だ」などと息巻いている。
こいつを牢屋にぶち込まない限りは、「民主主義」が空しく聞こえるだけではないか。



http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/282.html#c7

[政治・選挙・NHK282] 政府の対策本部長・菅首相がまさかの取材拒否…最大の関心はコロナよりメダル獲得(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2021年7月30日 18:53:40 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[116]
「バカ丸出し」とは、スガのためにある言葉だと思う。

それにしてもあの悪党ヅラ、何とかならないものか。
はやく政治から消えて欲しい。
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/281.html#c23

[政治・選挙・NHK282] <菅首相>ぶら下がり、自己評価は「 僭越」だからできない、ロックダウンで語気荒げ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
23. 2021年8月15日 18:30:47 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[117]
知性に全く欠ける――そういう自己の能力の低さをも顧みず総理を続けている、これこそが「僭越」というものではないか。

「僭越」なことはできないというのなら、一秒でもはやく首相を辞めてくれと言いたい。
それが唯一日本を救う道だろう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/528.html#c23

[政治・選挙・NHK282] コロナ感染妊婦は自宅放置、政府のお偉いさん杉田副長官は発熱で即入院(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
24. 2021年8月21日 22:23:42 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[118]
オリンピックの外国選手には「安心・安全」と馬鹿の一つ覚えのようにほざいていたスガ。

ところが、日本人には「安心・安全」を言わないで、入院基準の見直しに見られるように自宅療養という、実際は自宅遺棄、まさに見殺しの方針を固めたように見える。

スガの「見殺し内閣」。

その上に身内のジジイは必要以上に大事にするようだ。
なんという人でなしの内閣!
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/620.html#c24

[政治・選挙・NHK282] 相変わらずプロンプター棒読みの菅が「光は見え始めている」どこが!(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
24. 2021年8月28日 10:43:05 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[119]
巷には見殺しにされた軽症者が地獄の苦しみにのたうち回っている。

はっきり見え始めたのは、町を走り回るようになった救急車の赤いランプだ。
どこでも見かけるようになった。

http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/713.html#c24

[政治・選挙・NHK283] 堀内のり子ワクチン担当相は「過労死ダンス姫」と異名を持つ有名人(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
21. 2021年10月05日 11:17:35 : 5NSFShIeX2 : ZkRKNnRiNUozLlE=[120]
自民党の女性議員は概ね、女性の皮をかぶった悪魔としか言いようがない人が多い
――これこそ至言、素晴しい表現だと思う。

うちのパートナーはいつも、「自民党の女たちは、自称で〈おんな〉と言ってるけど、たちの悪い〈オジサン〉よりもいやらしいオジサンみたいなやつばかり」と言っている。
高市の「停波」発言など、マスコミはなぜもっと報道しないのか、怒りを覚える。
自民党の自称・女たちは、国民の人権や自由など屁とも思っていない狂信者の群れではないか。
国会史上最悪の議会運営と言っていいあの棚橋の、公正を欠いたきたならしい議長ぶりを擁護するなど、正気の人間に出来ることではない。「心ふれあう政治」などと、ポスターでうたっているが、ふれあうどころか近寄るだけで醜悪に爛れてしまうように感じる。ただただ、おぞましい。
ワクチンも、五輪も、どうなることやら。

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/459.html#c21

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > ZkRKNnRiNUozLlE= > 100000  g検索 ZkRKNnRiNUozLlE=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。