★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年7月 > 25日22時46分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2010年7月25日22時46分 〜
コメント [政治・選挙・NHK91] 官房機密費問題追及に、既存メディア側からも心ある「援軍」が続出! [週刊・上杉隆] (ダイヤモンド・オンライン) 純一
34. 2010年7月25日 22:46:58: DONzdoFnTQ
「警察の裏金」問題で、裏金に関与した経験を持つ警察OBがちらほら名乗りを上げている。(完全に潔白なのは御一人)
この警察幹部OBたちをどうとらえるか、という問題があると思う。
「血税を自分の快楽のために使ったのか。けしからん。お前もほかと同罪だ」と考えるか。「確かに言語道断の犯罪だ。しかし、それを自白することは人間として立派な行為だ。人間は誘惑に弱い存在だから」とするのか。
日本の将来を考えた場合、後者の方がより有効であると思われる。マスコミ関係者から「実は私ももらいました」という勇気ある人が次々出てくることを願う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/271.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK91] 板垣英憲氏の「マスコミに出ない政治経済の裏話」って信用できるの?(カナダde日本語) インビクタス
06. 2010年7月25日 22:49:23: ZsUNOgGnko
ガセネタも良いとこだ。
阿修羅では引用すべきではないですね・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/267.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK91] 阿久根市長また専決処分、副市長に裏金告発の元警官 (読売新聞) ダイナモ
04. 最大多数の最大幸福 2010年7月25日 22:51:01: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
死刑判決の確定した日から6ヶ月以内に死刑執行命令をしなければならないと
規定されている刑事訴訟法を守らない千葉法相に関しては、
どのようにコメントされますか?

わたしは、この件に関して、別に取り立てて、グダグダ言うつもりはないが、
ダイナモ氏が、竹原市長に対して、ネチネチ言っているのは、
このレベルと同じことだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/337.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 松井孝治議員の熱意が伝わるツイートと熱いものが感じられない菅執行部(日々坦々) 判官びいき
02. 2010年7月25日 22:52:03: lFtrGPhedw
菅は死んでいいがマスゴミも無責任はやめるべきだ。

「族議員」化の懸念=予算編成へ手ぐすね? ―民主政調
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100725-00000028-jij-pol

小沢・鳩山の時は廃止した事が悪のように叩き生方や玄葉を持ち上げ散々小沢独裁の為に政調を無くしたと報じ(本当は自民党時代の汚物の象徴族議員を無くす為だがマスゴミは隠し続けた)いざ弊害が出ると族議員がとか言い出すマスゴミ。
だが、政調を作れば族議員製造機になるのをわかってたはず。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/331.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] やるじゃないか長妻大臣〜言うこと聞かない東大法卒の女性局長を更迭〜(ゲンダイ的考察日記) 最大多数の最大幸福
24. 2010年7月25日 22:53:45: dChYV980ro
でも、これで終わりではないよな?
官僚の左遷は。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/298.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK91] いくら「小沢復活」を妨害しようとしても、もはや無駄…検察と審査会、マスコミの「いかがわしさ」が白日の下に…毒蛇山荘日記 行雲流水
21. 2010年7月25日 22:53:47: GHzsq1HqN6
この案件は、後日のために、微細な証拠をあつめて、一件落着の上は この事件にかかわった 審査インを氏名不詳で告発してでも、真実を天下にさらし小沢一郎という一政治家のことだけでなく、法曹界 マスメデイヤ 法務行政官僚など
誤報、冤罪 で国民を苦しめる公的機関の改革をなすべきではないか。
特にテレビに関しては 社会的影響もおおきいので クロスオーナー制度の導入はその前提として電波の割り当てと同時に考えるべきではないか。
こんな国家存亡のとき・・・菅総理は非常事態宣言まで言っているときに国会議員野身分を恣意的に拘束して政治的制裁を加えるということは、北朝鮮と同じではないか。というと北朝鮮にしつれいだ。先方はは国家体制が違うのだから。それ以上の仕打ちを検察のみが司法までも行なわんとしている。明らかな司法の行政への介入である。大変なことだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/257.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢前幹事長「菅首相は持たない」 hii8765
29. 2010年7月25日 22:54:14: Vj1HzOqKdc
鳩山政権で参院選をやればよかったですね。44議席よりはよかったかも知れないし、仮に大敗であったら「責任を取って辞任」で収まりがよかった。

辞めれば絶対に勝てる!と思ったんでしょうね。事実支持率は上がったのに、それを台無しにした現政権幹部は取り返しのつかないミスをしたことになります。

9月の代表選で「堂々の政策論争」をやって新代表、強いては新総理を選ぶしかありません。「無競争菅続投」は参院選の民意に対する冒涜です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/258.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK91] 拝啓 菅総理大臣殿 (5)  : 官僚改革は司法(検察)改革から  (いかりや爆氏の毒独日記)  純一
03. 2010年7月25日 22:54:59: T5ZkelYo9Y
01さん、「菅は当事者」、その通りですね。三井(環)さんも石井(紘基)さんも菅直人は当事者でした。今の菅はかつての菅とは違うのかどうか、(違うに決まっているけれども)
その試金石はそれらへの対応に表れますよね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/252.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 松井孝治議員の熱意が伝わるツイートと熱いものが感じられない菅執行部(日々坦々) 判官びいき
03. 2010年7月25日 22:55:33: 5FhufSYmmI
全方位ことなかれ主義政権ですね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/331.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢前幹事長「菅首相は持たない」 hii8765
30. 2010年7月25日 22:56:39: rX9v1XnIME
毎日の世論調査で、民主党支持層の16%しか小沢復権を望んでいない。枝野は幹事長を辞めなくていい。は民主党支持層の76%にのぼる。信じられない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/258.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK91] 金融ユダヤ人への国民資産献納の邪魔をすると公僕に逮捕されます | 7/31(土)独立党東京学習交流会を開催 RKblog いさむ
02. 2010年7月25日 22:58:23: BhRzip4uKs
なんか、うさんくさい奴やね。

あの団体と同じく、うさんくさい。

両方共、混乱させるのが、目的のように思える。

無知な、アホな、庶民を煽動するのが、目的なのか?

一見普通の人達が、参加しているが、

まあ、私に言わせれば、


 騙される方も、アホやで?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/341.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 「菅敗」は空海の怒り、平野貞夫氏―焦点は、鳩山由紀夫前首相の正体 ponta
66. 2010年7月25日 23:01:08: rX9v1XnIME
毎日新聞世論調査では、なんと民主党支持層の83%が菅内閣支持。枝野は幹事長を辞めないでいいは民主党支持層の76%。小沢は離党したほうがいいかも。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/239.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK91] 警察、検察、裁判所、全部がウラ金作りに関わっています。(阿久根市長 竹原信一のブログ) 最大多数の最大幸福
06. 2010年7月25日 23:02:34: pM5u97BIqA
竹下さんゴロツキ公僕たちを懲らしめて下さい
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/328.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK91] 「菅敗」は空海の怒り、平野貞夫氏―焦点は、鳩山由紀夫前首相の正体 ponta
67. 2010年7月25日 23:02:58: jeaWEDKLd2
今から考えれば、なんとなくオリジナル民主党の時代から、鳩山さんは一本筋の通った感じがしませんし、菅さんは野次と受けのよさと騒ぐだけの感じでした。
その後、政権をとった後この人たちはいろいろやってくれるのだろうなと期待したのですが結果はご覧のとおり、いろいろやったはやったが、民意とはずいぶんかけ離れた感じでした。
小沢さんはまっすぐはまっすぐだけど融通が利かないイメージが女性受けに欠ける一員のように感じます。
翻って、小泉親子はパフォーマンスが上手!芸人並みの受け狙いがうまいです。
中身のないことをさも大上段に構えばっさりと切る判りやすさがうまいのでしょうね。
参院選の秋田での小泉息子人気を見ると、おいおい小泉にだまされたことまだ懲りないのかなと思っちゃいましたね。もっともキャーキャーしたから投票したとも限りませんが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/239.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK91] 流行の英語公用語化を「ばかな話」と一喝した ホンダ社長の真意 ゲンダイネット 行雲流水
06. 2010年7月25日 23:04:10: Yeaf3EtsFI

外国語の前に、母国語=日本語をもう一度、学び直した方がいいのでは???

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/330.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK91] やるじゃないか長妻大臣〜言うこと聞かない東大法卒の女性局長を更迭〜(ゲンダイ的考察日記) 最大多数の最大幸福
25. 2010年7月25日 23:04:51: eIXAtMOS1w
局長が2300万円もらって当然です。普通の職員だって700万円もらっています。責任もあり、一国の労働行政の長が30年かけて登って行って700万円なんかじゃ誰も公務員になりませんよ。適正な労働に対する対価を感情抜きに国民は考えるべきです。

公務員上級職は300万円ぐらいから始まると思います。大卒の初任給が税込み月額20万円手取り15万円と言うのは、決して高くありませんよ。大企業の専務並みの局長の給料が1ヶ月あたり、120万円で多すぎるとは思えない。中小企業、パートタイムの労働者の給料が少なすぎるんですよ。公務委員叩きだけをすれば、良いとは思えません。

こども手当てにしたって、悪用もあったって、悪い施策じゃない。女性と労働センターだって、施設を知らなかった女性政治家が痛そうですが、それは彼女が女性問題をきちんと勉強していなかった2世の政治家だったから。女性の自立活動に男女共同参画のために都内の便利のところにあるこの施設を多くの団体が使っているのは事実なんですよ。効率が大事だと言うのは理解できますが、効率が悪いからこそ、民間企業が手を出さない。だからこそ、公共事業があるのです。

この施設が100年たって、男女共同参画社会が形成されていないならば、施設の効率性のなさを云々できるかもしれませんが、出来てすぐに人がどのくらい使うかと言う観点でこの施設の効率なんか評価できないと思うのです。

長妻さんも何かをつぶすことで改革だと思っているんじゃないですか。まるで、小泉みたい。ぶっ潰す、そして、良い目を潰す。これは、改悪っていうんですよ。新自由主義と言うことの意味をもう一度反省しなければならないのに、本当の意味での新自由主義の概念の間違いを徹底的に分からなければ。「国民の生活が第一」ってどこから出てきていると思うのですか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/298.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK90] いよいよ政界再々編か?愚かな菅民主党政権は解散するしかないだろう。 <Ddogのプログレッシブな日々> Ddog
28. 2010年7月25日 23:04:59: HJ7VW3tQJo
>『日本は所謂「海洋国家」ではない』と言い切る地政学の本は読んだ事がない

wwww当たり前だろ。 これは戦後(敗戦後)タブーなのだから。(そんなことも判らないのかい?www)

オマはん、日本独自(明治以来の)戦略も知らないで、こんなこと言ってるのかい?ww
何故、アメリカがソ連を対日参戦に誘いながら、直ぐにその正反対の態度を取ったか、判るまい?www

>さあ、あんたの論文が楽しみだ

たかだかの感想文がロンブンなのかい?ww
勘違いしてるようだが、オマンのは反応、思考ではない。
喩えて言えば、消費社会においては、消費者が自分で主体的に選んでるように見えて、選ばされてるということと同じだ。
繰り返して言っておくが、オマンには思考は無い、あるのは反応のみ。
どっかで、誰かが言ってることを鸚鵡返しにしてるのを、自分が思ってると想い込んでるだけ、オバマ登場以来の反応を今更論じる意義なんて無い、アフォ臭いの一言。www

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/748.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK91] テロリストと取引した日本政府(続) (河信基の深読み) 新世紀人
01. 2010年7月25日 23:05:03: JlGkl3BsTY
少し前までは日本が韓国のRO大統領とウリ党政権を馬鹿にしていたのが、
立場逆転して韓国の日本の民主党政権を馬鹿にするようになったのか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/343.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 阿久根市長また専決処分、副市長に裏金告発の元警官 (読売新聞) ダイナモ
05. ダイナモ 2010年7月25日 23:05:26: mY9T/8MdR98ug: oz3zVsEkfw
死刑問題は人の生死に関することであり、また思想信条の自由にも関係する問題だ。問題の性質がまったくことなる。法務大臣任期中に一度も死刑執行命令書に署名しなかった大臣は多数いるが、それは司法からの命令に違反するとして強制執行命令を受けた大臣は一人もいない。つまり死刑に署名するかしないかはずっと以前から法務大臣個人の考え方にまかされてきたのであり、「違法行為」かどうかというレベルの問題ではない。

しかるに竹原市長の場合は、すでに裁判所から是正命令が下されている。思想信条の自由にも関係する問題ではない。それなのに是正命令に従わないのは違法行為であり、「暴挙」以外の何ものでもない。

前のコメントで事の本質について詳しく説明したのに「ネチネチ言っている」というレベルでしか受け止められない人には哀れというしかない。

 

 

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/337.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] 森、渡部両氏「民自の大連立を」....馬鹿も休み休み。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
11. 2010年7月25日 23:07:47: rh3HqTPphg
肛門も盛も恥を知らないネ。どれだけ現場から遊離してしまって、持っている判断力が風化していることもきずかないとは。もって他山の石とすべし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/307.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK91] 「菅敗」は空海の怒り、平野貞夫氏―焦点は、鳩山由紀夫前首相の正体 ponta
68. 2010年7月25日 23:10:55: 1b3QER2Cvw
鳩山さんの辞任会見を見たときの疑惑と得体のしれない刃物のような恐さを思いだします。あの時の鳩山氏の「小沢幹事長にもやめていただき、、小林千代美議員にも、、、」と言った時、そうすることが参院選で勝利することの方策であろうという判断なのだろうというのは常識的に思えたことなのだが、その口ぶりに強烈で冷酷な憎悪を感じた。
間違った言論を展開しているメディア、そして検察の行動なのに、「政治と金」を持ちだして、メディアと検察に迎合し小沢さんをまるで切り捨てるような言い方だと感じた。西松に始まる一連の小沢問題の本質を一体理解しているのかも疑問だ。理解していれば、「政治と金」なんて言えるはずがない。
非難、否定すべきは小沢さんではなく、メディアと検察だろう。

今も鳩山さんという方の本質が分からない。結局、ご婦人から読み取れる事が鳩山氏の中身を表しているのではないか?今も裕福な快適な日々。生活と言えないような暮らしのカルチャーから決して下降思考しない、出来ない方なのか?

ご夫婦で仲良くひっそりとこれからも永遠に続くであろう優雅で経済的に豊かなお暮らしを続けられたらよろしいでしょうが、これから先を真剣に心配し不安に感じている多くの国民の生活、人生実感とは程遠い方でしょう。
もう、元総理などと言って行動しないで何故ご自分の博士号まで取られた学識が実際の政治の現場で通用しなかったのか、ずっと研究されたら宜しいのでは?それが、最も意義ある研究だろうと思えます。
ある意味豊かな人間の気づかぬ無知と傲慢の政治家だった?のかな。

小沢さんのあり方を通して、多くの事を学び、政治と個人の生活が近くなり、強く勇気を持って生きることも教えられたと思っています。私たちは今、大変な時代でもあるが逆にとても生きがいのある躍動する知と存在感のある時代に生きていると言えるのでしょう。
阿修羅掲示板を運営して下さって本当にありがとうございます。感謝です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/239.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK91] -古典個展-立命館大教授・加地伸行 「悪相」ぞろいの民主党 gikou89
08. 2010年7月25日 23:11:22: BhRzip4uKs
道の前から、ヤクザが、100人歩いてきたら、

中学生でも、道を開ける。

と言うことは、

雰囲気、顔相は、人相、目付きは、

 中学生でも、理解できる、と言う事。

大人が理解出来ないのは、その大人が、アホやから。

 したがって、人相は、その人を表す、と言う事。

まあ、人生の基本やね。

 チンピラは、チンピラの顔をしているで。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/315.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK91] 流行の英語公用語化を「ばかな話」と一喝した ホンダ社長の真意 ゲンダイネット 行雲流水
07. 2010年7月25日 23:12:02: GHzsq1HqN6
教師時代に交換学生を一人推薦することになった。当然英語力が問題になった。
しかし、英語が話せるかどうか、英語の点数がいいかどうかで決められることにはんたいした。英語力より日本をどのようにアメリカに伝え、アメリカで何を身に着けてくるについて小論文を書いてもらった。その中で選ばれたのは英語が不得意な生徒だつた。質才に派遣した結果はどぅだつたろうか。一年して帰ってきたとき彼女は抜群の英語磐を身につけてきた。日本人だから日本語がしっかり話せることが条件だ。決してこのことは内向きの話ではない。英会話が上達するためにはアメリカ人の中に放り込めばいいだけの話。英会話ができないことをコンプレックスに感じてはいけない。日本人はすぐ構えるからだめだ。日本人なんだから英語はなせないのはあったりまえだろう。語学力というものは音楽と同じとおもえばいい。相撲の社会を見たらわかるだろう。英語より難しい日本語、日本人よりいいことばつかいしているよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/330.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK91] 阿久根市長また専決処分、副市長に裏金告発の元警官 (読売新聞) ダイナモ
06. 最大多数の最大幸福 2010年7月25日 23:12:49: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
 出た(笑) 「問題の性質がまったく異なる。」

 何と言おうが、法律違反には違いないでしょうが。

 竹原市長に法律を守れ、守れと、杓子定規に繰り返すなら、
 千葉法務大臣にも、法律を守れと、しつこく言うべきだろう。

 あなたのそういうところが、本当に、胡散臭い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/337.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] 阿久根市長また専決処分、副市長に裏金告発の元警官 (読売新聞) ダイナモ
07. ダイナモ 2010年7月25日 23:18:51: mY9T/8MdR98ug: oz3zVsEkfw
人を殺すことに署名することと、解雇処分の撤回を行なうこととが「同じ性質」だと考えるあなたの考え方には無理がありますね。

もともと全く異なる本質の2つの事柄をただ単に形式上、法に従っていない、というだけで同一視しようとするあなたの考え方には相当の無理があります。

普通の人はこれら二つの事柄を同一視したりはしません。 

 

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/337.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK91] みんな菅首相を叩くのはいいかげんにしたらどうなのか?恥を知れと言いたい。 仕事屋
38. 2010年7月25日 23:19:24: BhRzip4uKs
この投稿は、観測気球を上げているだけさ。

大したことない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/314.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK91] 阿久根市長また専決処分、副市長に裏金告発の元警官 (読売新聞) ダイナモ
08. 最大多数の最大幸福 2010年7月25日 23:20:09: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
 じゃぁ、これは、どうだ。

 法律を守らない法務大臣。最高裁判決を守らない法務大臣。

中国人姉妹に在留特別許可 千葉法相、敗訴確定後は異例
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009100901000892.html

残留孤児の子孫として両親と来日後に在留資格を取り消され、国外退去を命じられた奈良県在住の中国人姉妹に対し、千葉景子法相は9日、在留特別許可を出した。支援団体が明らかにした。姉妹は退去命令取り消し請求訴訟で敗訴が確定しており、敗訴確定後に在留が認められるのは異例だという。

 支援団体によると、姉妹は北浦加奈=本名・焦春柳=さん(21)と、陽子=同・焦春陽=さん(19)でいずれも大学生。

 姉妹は1997年、母親が「中国残留孤児の娘」として、家族で中国から入国。その後、大阪入国管理局が「日本人とのつながりに疑問」として一家の在留資格を取り消し、2003年9月に強制退去を命じられた。

 一家は同年12月、退去処分取り消しを求めて大阪地裁に提訴したが、最高裁で06年、敗訴が確定した。

 両親と来日後に生まれた三女は中国に帰国、大阪府内の高校に通っていた姉妹は日本に残った。西日本入国管理センターへの収容を免れるため、毎月、大阪入管で仮放免の手続きをしていた。

 敗訴確定後に法相が在留特別許可を出した例は、今年3月、両親の違法滞在が発覚し強制退去処分を受けた埼玉県蕨市のフィリピン人、カルデロン・のり子さんのケースがある。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/337.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK91] アメリカの手の平で踊らされてるだけの、哀れな日本国民。 Aobadai Life 行雲流水
02. 2010年7月25日 23:21:46: 5ewtnZ4geY
もとはアメリカン・カウンシル・オン・ジャパン、ACJと呼ばれた組織が現在ジャパン・ハンドラーズと言われるものである。 ロックフェラー財団の理事長だったジョン・フォスター・ダレスが中心的な人物だが、ロックフェラー財団だけではなくデュポン・モーガン・ハリマンなどの財閥が関係していた。 日本側の関係者としては戦後すぐの宮内庁式部官長だった松平康昌、外務省の高官だった沢田廉三、もと子爵の渡辺武(IMFや世銀の理事を勤め1977年頃には三極委員会の日本側委員長)、海原治(自衛隊の創設にあたった人物)などの諸氏がいた。 ダレス氏は後の国務長官だが、弟のアレン・ダレスは初代のCIA長官である。 もと駐日大使だったキャッスルやグルーもACJに関係していた。 彼等が軍隊無き占領を継続する段取りを作ったといえるだろう。 裏に隠れて日本を支配していた連中の影が見えたのは、例のロッキード・グラマン事件ということになる。 岸信介、児玉誉士夫、笹川良一などのA級戦犯を解放し協力者に仕立てたとのも、ACJと言うことになる。 ACJは戦前の日米協会にまで遡るから、その根は深いものがある。 アメリカ人に踊らされていたと言うだけではなく、その協力者として多数の日本人がいたことに留意するべきだろうと思う。 日本の戦後の経済発展もこの筋の働きと言うことも言えるから、一概に悪意のみ強調するのは誤りかも知れない。 N.T
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/335.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 阿久根市長また専決処分、副市長に裏金告発の元警官 (読売新聞) ダイナモ
09. ダイナモ 2010年7月25日 23:22:48: mY9T/8MdR98ug: oz3zVsEkfw
それにしてもずいぶん遠い問題を持ち出してきたものですね。(笑い)

あなたの公務員バッシングも竹原市長と同じ匂いがします。 

目的のためなら手段は正当化される、とでも思っているのでしょう。

 

 

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/337.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK91] 警察、検察、裁判所、全部がウラ金作りに関わっています。(阿久根市長 竹原信一のブログ) 最大多数の最大幸福
07. 2010年7月25日 23:23:04: DONzdoFnTQ
関東地方の者だが、竹原信一市長を全面的に支持する。
やはり薩摩から。明治維新の再来だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/328.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK91] 官房機密費問題追及に、既存メディア側からも心ある「援軍」が続出! [週刊・上杉隆] (ダイヤモンド・オンライン) 純一
35. 2010年7月25日 23:24:58: UCxFEtWpdo
「官房機密費」こそが「政治と金の問題」である。なぜなら、政権与党のみが自由

に使える税金だからである。マスコミは「政治と金の問題」というと小沢氏のこと

に結びつけたネガキャンをするが、その不自然さに気がついている人たちが増えつ

つある。口のまわりにチョコレートを付けた子どもが、「食べていないよ。」と言

っているようなものである。

 また、20数年前「赤旗」は官房機密費の存在を指摘し、その不透明さを指摘し

ていた。当然、一般紙では取り上げられることもなかった時代であった。

しかし、今回、野中氏の暴露発言には反応がとても鈍い。

何か事情があるのだろう。

 マスコミの世界においても若い世代が旧世代のやり方に疑問を感じ会社存続の為

に何をなすべきか考え始めてもらいたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/271.html#c35

記事 [政治・選挙・NHK91] 米韓が日本海で大規模演習 8千人動員、原子力空母も(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010072501000012.html

米韓が日本海で大規模演習 8千人動員、原子力空母も 
2010年7月25日 22時50分

 25日、韓国南部の釜山港で、米韓合同軍事演習に参加する米海軍の原子力空母ジョージ・ワシントンと韓国海軍の大型輸送艦(左奥)(AP=共同)


 【ソウル共同】3月に起きた韓国海軍哨戒艦沈没を受けた米韓両軍の大規模な合同軍事演習が25日午前、韓国東方の日本海で4日間の日程で始まった。韓国西方の黄海を含め、今後数カ月間にわたり予定される一連の合同演習の皮切り。米韓は約8千人の兵力を動員、米原子力空母ジョージ・ワシントン(約9万7千トン)や最新鋭ステルス戦闘機F22Aラプターなどを投入し、北朝鮮の攻撃的行動の抑止を目指す。

 演習に対し「核抑止力に基づく報復聖戦」を警告していた北朝鮮側は25日、核兵器で対抗する姿勢を重ねて強調した。

 北朝鮮に対する日米韓の結束を示すため、海上自衛官4人もオブザーバーとしてジョージ・ワシントンに同乗。米韓演習への自衛隊参加は初。

 日本海での演習の作戦名は「不屈の意志」。米韓連合軍司令部によると、約8千人は陸海空軍と海兵隊で構成され、イージス艦や潜水艦など艦艇計20隻以上、航空機約200機も参加。米空軍嘉手納基地に一時配備中のF22が韓国での演習に初めて参加した。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/344.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 阿久根市長また専決処分、副市長に裏金告発の元警官 (読売新聞) ダイナモ
10. ダイナモ 2010年7月25日 23:25:08: mY9T/8MdR98ug: oz3zVsEkfw
>08

これは千葉法相が何か犯罪を犯したのですか?

何も違法行為は行なっていないようですが?

 

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/337.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党再生の鍵は菅仙谷枝野玄葉の四人組排除 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
10. 2010年7月25日 23:25:43: dFQfn0xMh2
産経の見出しはいつも
「XXXX?」だな
自信が無いのか?(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/289.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK91] いくら「小沢復活」を妨害しようとしても、もはや無駄…検察と審査会、マスコミの「いかがわしさ」が白日の下に…毒蛇山荘日記 行雲流水
22. 2010年7月25日 23:25:45: jeaWEDKLd2
>16へ
>あなた方は何派、何党の犬ですか。
13ですが、まああなたがそういうのならあなたの中ではそうなのでしょう。
私は阿保なので何党でも何宗派でもないと思っております。強いてあげればより生活が向上し豊かな生活が送れれば小沢でも自民でもみんなの党でも共産党でも、いいかなと思っている日和見かもしれません。
その明らかであるとか事実であるとか崇拝とかの根拠証拠はどのようなことになるのでしょうか?
中国崇拝とアメリカ崇拝となにが違うのでしょうか?アメリカの恩着せがましい民主主義と独善、裏の顔も中国と大差ないように思われますが。
政界全体がそうなのですね。国という概念そのものがいい加減なもので庶民国民からの搾取を目的としたものとなるのですね。
そうするとあなたの最善とする世界は何ですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/257.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK91] 阿久根市長また専決処分、副市長に裏金告発の元警官 (読売新聞) ダイナモ
11. 最大多数の最大幸福 2010年7月25日 23:28:08: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
 反論できないからと言って、話を逸らさないように(笑)

 法律を守らない、最高裁判決に従わない千葉法務大臣を
 ちゃんと批判して下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/337.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK91] US, S.Korea stage naval exercise despite nuclear threats matuoka yuuji
04. 2010年7月25日 23:28:32: lVsxvE7RHU
食料が不足している北朝鮮・軍隊は疲弊の極限にあり、開戦気力・能力は全く無く金正日後の代替り〜北朝鮮は好戦的態度を改め経済立て直し優先させる模様。
今までイスラエルや米軍需産業に利用されっ放し〜財政支出をして来た米国は軍事費や対イスラエル援助の減額に踏み込んで行き始めた。アフガニスタン撤兵・世界警察を実質放棄・駐留米軍の大幅縮小を具現化しつつある。
米財政の逼迫原因は、@金融危機への財政出動 A医療保険の改革 B世界各国にドル紙幣印刷システムが通用しなくなった Cメキシコ湾原油流出〜自然破壊の被害者のフロリダ等湾岸洲民は生存の為、民族の避難〜大移動〜治安悪化、対応の為〜海外駐留軍を呼び戻して軍隊増強、避難民への生活支援支出〜等が考えられる。

(日本防衛をしてくれない)抑止力のない米国軍隊への日本政府の支援金はムダであった。自民党信奉者ですら、日本の「自主独立」が必要と説き始めている。
又、他国に貢ぐカネがあるなら、貧困に苦しむ二千五百万人の日本人に分配する事こそ最優先課題である。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/334.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 阿久根市長また専決処分、副市長に裏金告発の元警官 (読売新聞) ダイナモ
12. 2010年7月25日 23:31:46: fI8AlyJmKo
市民を洗脳するために故意に大事な情報を隠してきた結果=ポピュリズム
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/337.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK91] 金融ユダヤ人への国民資産献納の邪魔をすると公僕に逮捕されます | 7/31(土)独立党東京学習交流会を開催 RKblog いさむ
03. 2010年7月25日 23:31:50: Td0N6QHNrk

いや、国民新党は、世界日報と親密であり、ペマ・ギャルポ氏が同党から立候補したことがある。同党は、小泉郵政民営化を阻止し、地球温暖化防止キャンペーンの加熱を懐疑している。

小泉郵政民営化を阻止し、地球温暖化防止キャンペーンの加熱を懐疑し、世界日報と親密な国民新党に反撃を行ったのが、テレビ朝日である。テレビ朝日は、郵政民営化を支持してきており、国民新党案に反対し、また排出権取引先行の地球温暖化防止キャンペーンに協賛している。統一教会とは対立している。つまり、国民新党とテレビ朝日は、敵同士である。先の参院選では、国民新党に打撃を与える選挙戦術に協力した。

テレビ朝日は、早い段階で、CNNや米民主党系の傘下に下るとともに、郵政民営化や地球温暖化防止キャンペーンでは、ゴールドマン・サックスの利害を直々に代弁している。当然、クリントン元大統領やゴア元副大統領の意向となれば、局も応じざるを得ないのだろう。日本テレビも同様の人脈であり、郵政民営化や地球温暖化防止キャンペーンを進めた上、日本テレビは元々、霊感商法反対運動の拠点である。

アメリカは、日本メディアの反統一教会感情や反戦感情を利用して、マスコミと世論を巧みに誘導する戦術に長けている、と言えよう。日本のマスコミは、米二大政党の対立という両建/たすきがけによって操られ、反統一教会感情や反戦感情、環境保護感情の作用・反作用で動いてしまうことが、政界の不安定につながっている。今の菅総理や小沢前幹事長をスーパースターに押し上げたのは、米民主党やゴールドマン・サックスの意を受けたマスコミであり、小泉元総理についても、ほぼ同然である。
(世界日報は、「クリントン大統領に裏切られた」と呟いていたことがある。また、同紙は、環境保護には熱心であり、CO2説についても、日本政府の政策に従いつつある。日本政府が全産業を温暖化防止キャンペーンで系列化しつつある現状では何人も逆らえない。)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/341.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK91] 毎日新聞不買運動をしよう
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100726k0000m010090000c.html

一方、9月の民主党代表選に向け、党内で小沢一郎前幹事長の影響力が再び強まることは「好ましくない」との回答が85%に達し、「好ましい」は12%にとどまった。民主党支持層でも小沢氏の復権を支持する意見は16%にすぎない。

個人の政治活動妨害とクレーム入れておいた。
9月の代表戦に誰が出ようが自由なはずなのにあらかじめこんな捏造をして出にくくさせ妨害するマスゴミ。
不買運動とクレームを

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/345.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 阿久根市長また専決処分、副市長に裏金告発の元警官 (読売新聞) ダイナモ
13. 2010年7月25日 23:33:26: fI8AlyJmKo
市民の同意が得られた決まりと
どっかの誰かが都合良く決めた法律と
どっちを守るべきかは明らか
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/337.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK91] やるじゃないか長妻大臣〜言うこと聞かない東大法卒の女性局長を更迭〜(ゲンダイ的考察日記) 最大多数の最大幸福
26. 2010年7月25日 23:33:48: BhRzip4uKs
ドンドン首を切ればイイ。

大臣が、決定権を行使出来ないのなら、意味が無い。

大将が、右に行け、と言ったら、右に行くのが、当たり前。

嫌なら、辞めろ。

個人と集団とは、違うのだ。

まして国家権力の行使なのだから。


 つまり、大将が、アホなら、選んだ有権者の責任なのだ。

これが、民主主義の責任なのだ。

長妻大臣を任命した、総理の責任。

 民主党に投票した、有権者の責任なのだ。

もう、有権者の直接投票で、総理を選ぶべきだ。

もし、大統領制の投票なら、菅氏は、選ばれていないだろう。


議院内閣制は、もう時代遅れやね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/298.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK91] 流行の英語公用語化を「ばかな話」と一喝した ホンダ社長の真意 ゲンダイネット 行雲流水
08. 2010年7月25日 23:36:34: fI8AlyJmKo
企業に増税したら企業ごと海外に出ていくぞという脅し
しかし日本の奴隷労働者なしで成り立たない企業ばかりが「英語化」を勧めたがる不思議
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/330.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK91] 阿久根市長また専決処分、副市長に裏金告発の元警官 (読売新聞) ダイナモ
14. ダイナモ 2010年7月25日 23:36:40: mY9T/8MdR98ug: oz3zVsEkfw
>11

この件は法務大臣の所轄事項だからでしょう。

この場合、最高裁判決と異なる処遇を行なうかどうかは、法務大臣に任されていることであり、法律を守る守らないといったレベルの事柄ではありませんが ?

 

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/337.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK91] 毎日新聞不買運動をしよう hii8765
01. クマのプーさん 2010年7月25日 23:38:00: twUjz/PjYItws: 9N5ppGmJjU
毎日新聞は許せん!

菅支持もありえない数字だ!
毎日新聞調査:菅首相「続投を」8割 内閣支持微減41%
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100726k0000m010090000c.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/345.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 流行の英語公用語化を「ばかな話」と一喝した ホンダ社長の真意 ゲンダイネット 行雲流水
09. 2010年7月25日 23:38:27: xKQIzpGFE6
 英語帝国主義に嬉々として従うやつら良識を疑う。日本人同士が英語で話す?滑稽で、話にもならない。どこまでアメリカ(アングロサクソン)に隷属するつもりだ。日本に来て、英語で通すアメリカ人の傲慢さ、ここ日本で、英米人に「英語」でしゃべろうとする、日本人の卑屈さ。馬鹿馬鹿しくて笑えてくる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/330.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅首相のこれからの活躍を大いに期待しよう!という思いは無いのか? 仕事屋
14. 2010年7月25日 23:38:40: BhRzip4uKs
阿修羅のマトモな人たちの意見が、正論でしょうね。

菅では、もう、アカン。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/316.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党マニフェストから派遣法改正が消えた。消費税や郵政民営化も、民主党は有権者を裏切ったから大敗したのだ。民主党は騙した TORA
05. 2010年7月25日 23:38:56: fI8AlyJmKo
選挙の敗因は共産の工作による票割れ
得票数をみてけばわかる

自民 < 民主+共産

の選挙区は多い
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/319.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] アメリカの手の平で踊らされてるだけの、哀れな日本国民。 Aobadai Life 行雲流水
03. 2010年7月25日 23:39:04: dFQfn0xMh2
結果的な経済発展だろうが、元々の意図は富の収奪だろう。
欧米の占領・植民地という認識は、富を摂取出来る地だ。
日本人の様な義理・人情パートナーとしての位置づけは絶対に無い。
つまり、結果的に少ない餌で多くの利益を得る事が出来たという
占領・植民地政策のモデルケースとなったわけだ。
これには、日本人の勤勉さや高い労働生産性がなければ実現不可能だった
だろう。農耕民族ではなく、狩猟・遊牧民族の国家であれば、絶対に失敗
していたはずだ。現実に、CIAが謀略によって占領(擬似を含む)出来た
国家は日本だけだったというのがその事を如実に示している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/335.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 流行の英語公用語化を「ばかな話」と一喝した ホンダ社長の真意 ゲンダイネット 行雲流水
10. 2010年7月25日 23:39:50: X5DV0ueDHM
日本人が英語に苦労する最大の原因は語順。
主語、述語、目的語、という結論を前に持ってくる語順構造ではないから、タイ人や中国人よりも苦労する。

江戸時代は武士は漢文の読み書きが出来たので、実質はバイリンガル。
主語、述語、目的語の語順でもモノを考えられた。
そういう意味では明治以降、特に戦後が一番日本人の外国語力は低いんだろう。
バブル以降、日本人にも英会話学校が増え、英語がしゃべれる人間も多くなったし、そう心配することでもない。

これからは日本の知(ソフト)の価値が評価されるので、稀少性のある日本語の地位は高くなるだろう。心配しなくても、外から日本にやってきてそれを世界に発信してくれる人は増える。我々は英語ができないことを卑下することなく、日本語の探求を深めるべき。勿論外国語の習得も、中国人、タイ人より下手で構わないから粛々とそれなりのレベルで続ければ良い。
個人的には、小学生での英語より、漢文の復活を望む。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/330.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK91] 毎日新聞不買運動をしよう hii8765
02. 2010年7月25日 23:40:16: O7DqlgFQUg
賛成です。
もちろん、朝日、読売、日経も不買運動を。
いまの新聞は国民を見ず、アメリカ、官僚、大企業の方しか見ていない。
こんなゴミメディアから得るものは何もない。
情報はネットから入手できます。
不買運動を進めて、これらマスゴミの息の根を止めましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/345.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 毎日新聞不買運動をしよう hii8765
03. 2010年7月25日 23:40:55: xgQrEp1sYs
マイニチ新聞って何処で売っているんだい。????
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/345.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK91] なんだか気色悪い世の中になってきた(天木直人のブログ)
http://www.amakiblog.com/archives/2010/07/25/#001647

2010年07月25日
なんだか気色悪い世の中になってきた

 
 猛暑のせいでもないだろうが、なんだか、世の中が緩みきっている。

 気色悪い世の中になってきた。

 メディアがそれを許し、いやむしろ演出している。

 そう思うのは私一人だろうか。

 元美人工作員と一緒に拉致被害者の子息を台所に立たせ、その仲むつまじさを
茶の間に流す。気色悪くないか。
 
 国民を裏切った総理の妻が、世間の批判を制するかのように先駆けて自分の
亭主をこき下ろす。それを本にして売り出す。

 たちの悪い居直りだ。気色悪くないか。

 学者か評論家かわからない、主義主張が右か左かわからない在日韓国人を、
朝日がやたらに重用する。

 アエラに登場させて菅直人夫人と対談させ、テレビ田原総一郎に代わってテレ朝の
コメンテーターに据える。気色悪くないか。

 菅直人という政治家の正体が明らかになったのに、「総理が頻繁に変わるようでは世界の信用を失う」などという屁理屈を繰り返して菅首相続投を支持するメディア。

 おかしくはないか。

 コロコロ代わるのはろくな者が首相にならなかった結果だ。

 それでも簡単に変えるな、というのは本末転倒だろう。

 この国は嘘で塗り固められた緩んだ国になりつつある。

 それをメディアが許し、作り出している。

 日本はもっと単純、明快な国に戻るべきだ。

 本音が言える国にならなければいけない。

 真面目に生きる者が報われる国であるべきだ。

 要するに皆が真剣に毎日を生きる、そういう緊張感のある国に戻らなければいけないと思う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/346.html

コメント [政治・選挙・NHK91] やるじゃないか長妻大臣〜言うこと聞かない東大法卒の女性局長を更迭〜(ゲンダイ的考察日記) 最大多数の最大幸福
27. 2010年7月25日 23:44:29: GtgJPK1KzY
>>25

あなたはいつの時代を生きてらっしゃるのか?
公務員が作成した教科書に出てくる理想論(綺麗事)をここで一生懸命語るのは見っとも無いから止めなさい。
あなたの理想論が現実に行われているのならば、官僚の不祥事や天下り、政治的謀略など存在しないの。わかる?
もちろん庇うべき官僚も中には僅かでもいるだろう。しかしこの狡猾魔女に対して長妻さんは譲歩に譲歩を重ね、救いようのないウンコと判断した何と我慢強い心優しい人なのか分かるか?

ってかあんたスレ読んでるのか?
あなたの住んでる世界からは何も見えていないように感じるが・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/298.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK91] なんだか気色悪い世の中になってきた(天木直人のブログ) クマのプーさん
01. 2010年7月25日 23:51:45: 5f4oZZpSbk
全くだ! 諸悪の根源はもしかしたら新聞やテレビなどこの国の大手メディアかもしれない! 日本国民は目を覚まし日常の洗脳から抜け出さなければいけない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/346.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] <世界日報社の野村さんに拍手>懸案の郵政改革法案の衆院3分の2の再可決を多くの国民が願っている(自見大臣会見) 会員番号4153番
04. 2010年7月25日 23:51:54: QLfxM0wqsI
郵政改革法案の意味するところは、国債を国内で大部分所有している状態を維持
出来るかどうかという問題だ。
言い方を変えれば、国内で国債をコントロールしている状態を維持出来るかどうかという
問題なのだ。
郵政が外資の手に落ちれば、菅の言うギリシアと同じになるだろう。
郵政改革法案の問題はわが国の富を外資に売り渡す事を阻止出来るかどうかという
問題なのだ。
その為にはなんとしても、郵政改革法案を成立させなければならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/251.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党再生の鍵は菅仙谷枝野玄葉の四人組排除 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
11. 2010年7月25日 23:52:23: Yeaf3EtsFI

毎日、相撲への攻撃のニュース観てると本当に気の毒です><;
「憚りながら」の報復もありで、国技を乗っ取りたいからでもある。
昔から興行っていうのは、や*ざが仕切ってるモノですよね〜。
今までその流れでやってきたのに、いきなり毎日、叩きまくる。
これでもかあ〜って叩きまくって、見苦しい。マスゴミ恥を知れ〜!!
”その道のプロに任せておけばいいのに・・・”
居酒屋・介護・農業・学校経営とやってる「ワタナベ」っておっさんは、
”利権経営の鏡”なんですね。相撲にも関わってる?んですか??

9月に期待してますよ〜〜〜〜!!
何でもかんでも外資に売るな。売国奴どもめ!!
売国奴たちって、死んだら日本に骨を埋めるつもりなのか???
どこまで強欲な奴らなんだ!!
「不相応な欲」を手に入れた売国奴たちが、いつか身を滅ぼしますように。

まともな人達で「膿出し作業」をやっていきましょう!
ワルなんかいらないよ。資源ない日本の将来を見据えることが出来ないバカ者が
国を仕切ったら、とんでもない末路になる。
だから上に立つ人を国民が選ばねばいけない。
早く「食料難」を解決出来る流れを作らないと。思ったより早かった食料難問題。
自給率を上げていくのは、当然なのですが、農家は、高齢化しつつある。
空洞化したビルでもバシバシ!野菜作らないと。
これが、バシバシ出来るようになると、雇用も増える。
早く実用化してほしいです。
目指せ!フランス。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/289.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK91] みんな菅首相を叩くのはいいかげんにしたらどうなのか?恥を知れと言いたい。 仕事屋
39. 2010年7月25日 23:53:01: lFtrGPhedw
かつて、小沢一郎前幹事長と一・一ラインと言う強固な関係を持っていた公明党の市川雄一常任顧問は9月の代表戦で選ばれる代表次第で連立もありうると言っている。
すなわち、仏敵である菅-仙谷ラインなら連立はしないが小沢氏及びその息のかかった代表なら連立する意向を示した。

昨年の政権交代後、野党に転落した公明党は、民主党の小沢一郎前幹事長とかつて「一・一ライン」と呼ばれる強固な関係を築いていたことで知られる市川雄一・元書記長を常任顧問に起用するなど、民主党との関係強化の布石を打った。だが、小沢氏が幹事長を辞任したこともあって、表立った動きは止まっている。

 市川氏は15日の党中央幹事会で、「9月の民主党代表選が終わるまで、政局は動かない」との見立てを披露し、民主党政権の出方を見極めて慎重に対応すべきだとの考えを示した。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100725-OYT1T00315.htm

即ち、もう小沢氏と市川氏の間で連立交渉が出来ている。
菅-仙谷ら非小沢系ならねじれで解散に追い込む腹だ。
昨日、鳩山氏と菅氏が会食したらしいがその事で引導を渡したとされている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/314.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢の今後3年間の支持率は30%以上は安定的に保証されている(世相を斬る、7.25)[小沢の頑強な支持者は国民の20%] 南青山
12. 2010年7月25日 23:53:03: dFQfn0xMh2
>>7
アメリカからは日本の帝王だとさ(笑)

◆アメリカの日本担当実力者であるマイケル・ジョナサン・グリーンは、民主党の小沢一郎前幹事長と八丈島で極秘会談した際、最後にこう言ったという。「小沢さん、あなたが総理大臣をやりなさい。アメリカも応援するから」。自民党政権を一貫して支持してきた立場から小沢前幹事長に警戒し、政治生命を脅かしてきたマイケル・ジョナサン・グリーンが一転して好意を示した一瞬だったようである。小沢前幹事長は、ロックフェラー四世代の嫡流であるジョン・D・ロックフェラー四世と古くからの親友で、四世から「日本の帝王」と呼ばれており、また、欧州ロスチャイルド財閥の直系当首ジェイコブ・ロスチャイルドと、長男で次期党首であるナサニエル・フィリップ(ナット)・ロスチャイルドとも親しい。この長男は、帝国ホテルの地下階と上階に部屋を持っており、帝国ホテルに時々投宿する小沢前幹事長と会い、親交を深めている。地下から出入りしているので、マスメディアに発見されにくい。マイケル・ジョナサン・グリーンも、いまやこの関係を無視できなくなっているようである。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/287.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK91] 阿久根市長また専決処分、副市長に裏金告発の元警官 (読売新聞) ダイナモ
15. 最大多数の最大幸福 2010年7月25日 23:54:32: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
>>14

 その理屈なら、「市職員の処遇に関する事項は、市長の管轄事項だ」と
 言い張っても良いのではありませんか?

 細かい法律が、どうなっているのかは知りませんが、
 裁判所が、解雇処分を撤回せよという判決を出しているなら、
 本来なら強制執行できるはずですよねぇ?

 しかしながら、いまだに、復職できていない現実を見ると、

 「市職員の処遇に関する事項は、市長の管轄事項だ」

 という理屈が、実質的には成立しているような気がする。

 司法の強制力が、具体的に、どこまで及ぶのか?
 非常に、分かりづらいのは事実。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/337.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅首相のこれからの活躍を大いに期待しよう!という思いは無いのか? 仕事屋
15. 2010年7月25日 23:56:06: lFtrGPhedw
応援しようにも日本の議会の二院制構造上ねじれを解消しないとどうにもならない。
しかし、菅と仙谷がやめればなんみょーは連立の意向を示している。

かつて、小沢一郎前幹事長と一・一ラインと言う強固な関係を持っていた公明党の市川雄一常任顧問は9月の代表戦で選ばれる代表次第で連立もありうると言っている。
すなわち、仏敵である菅-仙谷ラインなら連立はしないが小沢氏及びその息のかかった代表なら連立する意向を示した。
昨年の政権交代後、野党に転落した公明党は、民主党の小沢一郎前幹事長とかつて「一・一ライン」と呼ばれる強固な関係を築いていたことで知られる市川雄一・元書記長を常任顧問に起用するなど、民主党との関係強化の布石を打った。だが、小沢氏が幹事長を辞任したこともあって、表立った動きは止まっている。

 市川氏は15日の党中央幹事会で、「9月の民主党代表選が終わるまで、政局は動かない」との見立てを披露し、民主党政権の出方を見極めて慎重に対応すべきだとの考えを示した。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100725-OYT1T00315.htm

即ち、もう小沢氏と市川氏の間で連立交渉が出来ている。
菅-仙谷ら非小沢系ならねじれで解散に追い込む腹だ。
昨日、鳩山氏と菅氏が会食したらしいがその事で引導を渡したとされている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/316.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK91] 毎日新聞不買運動をしよう hii8765
04. 2010年7月25日 23:57:00: 5f4oZZpSbk
朝日も毎日も読売も言わずと知れた産経も本当にクズ新聞になってしまった。こんな変な新聞社しかない国ってどういう国なんだ!? 日本人の良心てモノがないのだろうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/345.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 中田宏前横浜市長って、落選してたのね?  (まるこ姫の独り言)   純一
12. 2010年7月25日 23:58:08: BhRzip4uKs
>>11、正解!

みなさん、

マスコミを信じるオバチャンのように、なってはいけませんよ。

何でも、すぐ信用しては、いけない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/279.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK91] 米韓が日本海で大規模演習 8千人動員、原子力空母も(東京新聞) クマのプーさん
01. 2010年7月25日 23:58:38: 5f4oZZpSbk
世界中で戦争している、いや仕掛けている国はいったいどこなんだ!? 北朝鮮か? 違うだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/344.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 流行の英語公用語化を「ばかな話」と一喝した ホンダ社長の真意 ゲンダイネット 行雲流水
11. 2010年7月25日 23:59:08: 4is51971gU
>>10
中国文化圏はマッピラ

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/330.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life)
http://ameblo.jp/aobadai0301/entry-10599751755.html
別に、私はここで日本テレビによる世論操作がどうのこうのと、言うつもりではない。ただ、一人の日本国民として、あまりにも2010年のこの日本のテレビ局の落ちぶれ方が、情けなくて、ちょっと真剣に、国民も、広告代理店も、スポンサーも、危機感を感じたほうがいいのだ。

一昨日、朝刊のテレビ欄を見て、あきれ果てた。日本テレビの晩のゴールデンタイムにやっている太田総理というくだらない番組があるが、その日のテレビ欄に番組紹介にデカデカ一番に書いてあったことが、「 国民が選ぶ今ムカつく有名人トップ10…1位は意外なあの人」である。

これは、もういいかげん、おかしくないだろうか? 私は異常であると思う。尊敬されている日本人でもない、好きな日本人でもない、「ムカつく日本人」というのをテーマにかかげ、番組を構成する異様ぶりでる。なぜ、こういうことに、もっと視聴者なり、ネットなりで、疑問の声があがらないのだろうか。

そもそも公共の電波である。ましてマスコミは第四権力とさえ言われる存在である。そりゃ、テレビ局がゴールデン番組で、こんなテーマで番組をやってれば、この国の雰囲気もおかしくなるし、国民の民度も低下するし、青少年への悪影響だって、あって当然だ。なぜ、こういう番組に対して、スポンサーや、広告代理店は、広告を出すのか?なぜ、総務省は、指導を行わないのだ。

もはや、テレビ局はやりたい放題である。そもそも、この番組のプロデューサーなり、ディレクターは、こんな番組をつくって、自分の家族なり、友人なり、何より、自分自身の生き方に対して、恥ずかしさをもたないのだろうか。まあ、一応、おまけで、ムカつくランキングとやらを掲載。

所詮は、小沢つぶしのための世論操作につかっているから、こういうランキングを捏造するのは、最初からわかっている話だが。そもそも世間の人は、小沢一郎に対して、そんなに関心はない。明らかに捏造そのものだろう。

1位 谷亮子
2位 小沢一郎
3位 菅直人
4位 亀井静香
5位 武蔵川理事長

それと、この番組に出ている政治家が下記である。そもそもこんな番組に出るなよと思う。片山虎之助なんて、元・総務大臣だろ。なにやってんだ。

渡辺周
小川淳也
田村謙治
横粂勝仁
亀井亜紀子
石破茂
世耕弘成
猪口邦子
谷合正明
浅尾慶一郎
松田公太
片山虎之助
うえまつ恵美子

それと、テレビ番組スポンサー表 によると、2009/10〜のものが最新版となっていが、
---太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。前半ナショナルセールス
(2009.10〜) 0'30"…ニトリ、リーブ21、眼鏡市場、長府製作所、スカパー!+週替1社
後半ローカルセールスKNB/キタムラ機械 ----最悪である。

日テレもともかく、スポンサーにしろ、代理店にしろ、出演する政治家にしろ、どういう神経をしているんだろうか。こんなの世界の人々にも、過去の日本人にも、未来の日本人にも、恥ずかしくて、こんなのが、日本で一番歴史のある民放局のゴールデンをやってるなんて、とてもじゃないが、いえたもんじゃない。最悪である。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧