★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 18日21時50分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月18日21時50分 〜
記事 [政治・選挙・NHK92] 代表戦、期待もあるが沈黙続く原口総務相 25日夜に勉強会
代表戦、期待もあるが沈黙続く原口総務相 25日夜に勉強会
9月の民主党代表選をめぐり、原口一博総務相が自身の出馬について沈黙を守り続けている。知名度の高い原口氏への期待感は党内にあるが、自前のグループを持たない同氏には「担ぎ手」となる党内グループの支援が不可欠。25日夜には若手議員を集めた会合を開く予定だが、再選を目指す菅直人首相(党代表)を支えるべき閣僚でもあり、ぎりぎりまで党内情勢を見極めて最終判断する構えのようだ。

 「民主党は今、結党以来の危機にある。今度(の代表選)は見送るとか、次のチャンスをみようという、のんきなことではだめだ」

 7月末に都内で開かれた会合。旧知の政界関係者から代表選出馬を促されると、原口氏は「真剣に考えてみます」と答えた。

 原口氏を佐賀県議時代から知るこの関係者は「今は閣僚の一員だから何らかの意思表示や行動はできないが、必ず立ち上がるとの手応えがあった」と振り返る。

 だが、原口氏自身は記者会見などで自らの出馬について「私は、閣僚だから言う立場にない」と明言を避け続けている。
8月末には総務相として取り組む平成23年度予算の概算要求が控える。原口氏は、政府が基準として示した各省予算一律1割削減を上回る「2割削減」を掲げて省内を督励している最中で、現政権の下で自ら手がけた改革に道筋をつけたいとの思いものぞく。

 15日のテレビ番組では、「そんなにすぐ首相を代えていいのか」と首相続投支持を示唆する一方、対抗馬擁立を模索する小沢一郎前幹事長を「小沢一郎さんという大きな鉈(なた)を使わないで、この困難な時期を(乗り切ることが)できるのか」と持ち上げてみせた。

 首相と小沢氏双方を気遣う言動に党内からは「結局、原口氏はどっちに転ぶか分からないラグビーボールのような人だ」と厳しい視線も向けられている。

 鳩山由紀夫前首相辞任に伴う6月の代表選では小沢氏側近からの出馬打診を断った経緯もあり、小沢グループ内で原口氏擁立論はほとんど聞かれない。

 こうした中、原口氏周辺は、衆参両院の1回生議員を集めて3月に発足させた総務相勉強会の約50人に「暑気払い」を名目に会合の案内を送った。原口氏自身の出欠には言及していないが、会合日時は8月25日夜。代表選告示を1週間後に控えたタイミングで、原口氏がどういう対応を示すのか注目される。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100818/plc1008182119011-n2.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/645.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏、鳩山セミナー出席へ 対抗馬擁立の動き活発化か(asahi.com) 赤かぶ
02. 2010年8月18日 21:53:38: lFtrGPhedw
鳩山氏、「首相続投」支持は微妙 19日に注目の軽井沢研修会
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100818/stt1008182118008-n1.htm

今頃になって菅が泣きついたらしいが鳩さんは融和方法を提示してたが無視したんだから(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/644.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 「本命は都知事選出馬」に焦る猪瀬  ゲンダイネット 行雲流水
12. 2010年8月18日 21:55:22: YgrFv5p5Ns
昔の記事だけど・・・
事実だとすると酷いなこれは

「きっこの日記による紹介」と「猪瀬直樹の真相」<女性スタッフへのセクハラスキャンダル記事>
http://www.asyura2.com/07/senkyo36/msg/780.html
投稿者 国際評論家小野寺光一 日時 2007 年 6 月 18 日 03:47:39: 9HcMfx8mclwmk
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/824.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK92] 小賢しさを通り越してエゲツないカン首相 VS 沈黙の小沢さん全面対決(日々坦々) 判官びいき
33. 2010年8月18日 21:58:06: FKLD5wGxok
確かに、菅の続投ということになれば、衆院選挙は遠のくだろう。
だが、同時に民主党政権が崩壊する可能性も増大する。
民主党の総理大臣は菅でオシマイってなことになってもいいのか。
菅本人はもちろん、それでOKなんだろうけど、菅後を狙う若手はよくよく考えるべきだろう。
小沢の政治家としての寿命はあと数年、だが、この数年が民主党、日本の分水嶺だとわからないか?

外野の国民は自らが直接政治に関与しないために、意外と事の成り行きを予測できると思うのだが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/624.html#c33

記事 [政治・選挙・NHK92] 月内の追加経済対策も=首相が民主議員らに(時事通信)
 しょぼい。 そんな少額では、何も変わらないだろう。

 毎月5万円を継続的に全国民に支給しろ。

 そうすれば、絶対に、景気は回復する。

 エコポイントとか田舎に道路作るとか、くだらないことは止めろ。
 
*******************************

月内の追加経済対策も=首相が民主議員らに(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100818-00000082-jij-pol

菅直人首相は18日午後、首相官邸で民主党旧民社系の中野寛成、田中慶秋両衆院議員と会談した。田中氏によると、両氏が緊急経済対策の実施を要望したのに対し、首相は「9月までいかなくても、そういうことを含めて考えてみたい」と強調した。
 また、首相は「早急にできることを考える」と述べた上で、財源については約9200億円ある「経済危機対応・地域活性化予備費」の活用を視野に入れていることを明らかにしたという。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/647.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 首相交代なら解散が筋=「反菅」の動きけん制−蓮舫氏(時事通信) 赤かぶ
61. 2010年8月18日 21:59:22: IUYHb9Pxvg
>>32
そうそう、首相交代で解散総選挙と言うなら
鳩山−>菅 の時に解散総選挙をやれと


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/625.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK92] 首相交代なら解散が筋=「反菅」の動きけん制−蓮舫氏(時事通信) 赤かぶ
62. 2010年8月18日 21:59:41: cQMzbSunmU
>37
小沢さんのいつたいどこが恐怖政治なのよ〜
あんなに笑顔の可愛いおじさん他にいる?

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/625.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK92] 首相交代なら解散が筋=「反菅」の動きけん制−蓮舫氏(時事通信) 赤かぶ
63. 2010年8月18日 22:02:10: CQKOajRim6
>党員やサポーターには多数の外国人が含まれている。
外国人よりの政策と引き換えに投票する人間も多数いるだろう。
民団の発言を見れば明らかだ。

何を言いたいのかちょっとわからないけど、もしそうなら菅が選ばれるんじゃないの?
韓国にぺこぺこしてご機嫌とってる。でも心配後無用。それを上回るサポーター票を小沢さんはもってる。だから小沢総理が誕生します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/625.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅“小沢切り”明言!「代表選は楽勝」余裕のウラ側(zakzak) 赤かぶ
19. 2010年8月18日 22:02:22: l1NDyNLn5M
>政治評論家の浅川博忠

著書「講談社文庫 小泉純一郎とは何者だったのか」
コイズミ、アベのケツ持ち野郎
略称 アサハカ(仲間内で。全国区は知らん。)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/580.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党代表選、小沢一郎の立候補100% と書きたいくらい確実に!  (世相を斬る あいば達也) 純一
75. 2010年8月18日 22:04:28: DCHDReL3A2
>だから〜
>ぎりぎりに立候補表明をして「政治と金の濡れ衣」「検察審査会の謀略」を明らか
>にするんでしょ。

立候補を表明すると、マスコミが毎日毎日、テレビのワイドショーから報道番組、
全新聞が、朝ら夜中まで、24時間、小沢叩きの集中砲火を浴びせるのは100%確実。

でもまあ、今年はもう国会議員選挙がないから、小沢支持者がぶれずに投票するだけでOK。

心配なのは、訪米でホワイトハウスにいったときに、食事に発ガン物質か何かの毒薬をもられることくらいかな。来年のサミットも危ないから、それまでに、出来ることは全てやってしまうくらいでないとね。中川昭一さんみたいに薬を盛られる可能性も否定できない。
出来れば、サミットまでは、国内だけにいてほしい。
それまでの10ヶ月で、日本の将来が決まるといってもいい


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/557.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK92] 首相交代なら解散が筋=「反菅」の動きけん制−蓮舫氏(時事通信) 赤かぶ
64. 2010年8月18日 22:05:45: IUYHb9Pxvg
菅が衆院選挙のマニフェストを粛々と守って
参院選挙を戦えば60議席くらい取っただろう

それで菅政権が粛々と継続される条件が揃うのに
バカが消費税10%なんて言い始めて
わざと負けるから首相の座がアブナイ状態になった。

民主党が参議院選挙で負ける作戦を敢えて行った
菅直人はアメリカの下僕?

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/625.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK92] 代表選を前に民主党1回生議員に面談強要そこまでやるか$將シ人 ゲンダイ・ネット 行雲流水
08. 2010年8月18日 22:08:10: 6OAErcLqyo
小沢はよく「政治手法」とやらで批判されるね?
でも、菅(というより仙谷)も人の事、言えるのかね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/639.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK92] 菅再選支持表明相次ぐ 山岡氏は小沢氏擁立論(首相の続投が望ましい!!) 仕事屋
11. 2010年8月18日 22:09:40: 6OAErcLqyo
>>08
ここまで馬鹿だと、壺売りやプロ奴隷の工作(モドキ)を疑うわけよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/602.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK92] 代表選を前に民主党1回生議員に面談強要そこまでやるか$將シ人 ゲンダイ・ネット 行雲流水
09. 2010年8月18日 22:10:36: nB1lpj1yAQ
01さん
懐かしい話ですね。
覚えておられますか。
あの時、<大幹事長のお膝元へ行って来ましたよ>と
言いながら着席した宮沢さんの方にこそ、とても違和感があり
非自民の私が小沢一郎の魅力を知り始めたきっかけの出来事でした。
自民党は嫌いだが小沢一郎は魅力がある政治家だと思い始めました。
年月がたち、西松事件以来小沢一郎を研究し勉強し今は心から応援して
今年陸山会にも加入したのです。
小沢一郎を注目したきっかけの懐かしい出来事でした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/639.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏 鳩山氏側会合に出席へ(NHK) 赤かぶ
24. 2010年8月18日 22:11:41: cQMzbSunmU
鳩山さんどこか信用できなんだよね〜
兄弟にまで「腹黒い」と言われているし
あのポーカーフェイス本当に腹黒いかもね



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/633.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK92] 小澤一郎氏に申し上げる! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
36. 2010年8月18日 22:13:08: Bio86LMFis
よくぞ申して呉れました。

小沢さんにこの内容を良く読んで決断されるように助言します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/605.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK92] 「戦争」は決して偶然には起こらず意図的に起こされる (杉並からの情報発信です) 山狸
01. 2010年8月18日 22:13:48: JIQHiilq6k
アメリカの戦争は常に多数派工作に成功した後に行われてきた。 ブッシュJRのイラク戦争だって、9・11事件を利用して多数派工作に成功していた。 小泉・ブレア・シラクがNYでブッシュと並んでいたのを思い出す。 今回は北朝鮮に手を出せば中国の反対を無視することになるし、イラン(イスラエルによる)空爆にはロシアが言い顔をしない。 誰も付き合わない単独戦争になってしまう恐れが大。 その上相手が北朝鮮・イランであれば、戦争バブルと言うわけにも行かない。 テヘランやピョンヤンを爆撃したといっても、アメリカ国民の愛国心に火が灯るはずも無い。 来年以降の軍事予算は大幅に削減されるだろうから、やるなら今のうちにという焦りは良く判るが、結局は戦争も出来ないという結果になるだろう。 第二次世界大戦のあと、朝鮮戦争・ベトナム・イラク・アフガニスタンと続いたアメリカの戦争は尽く失敗だったと見ても良かろう。 戦争で挽回しようと言うのはもう無理。 4千万人以上の国民がフッド・スタンプで食っていると言うのに、戦争を夢見るのはやめたほうが良い。 アメリカは本気で核兵器廃絶に努力するべきではないか。 N.T
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/635.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏 鳩山氏側会合に出席へ(NHK) 赤かぶ
25. 2010年8月18日 22:16:03: lFtrGPhedw
>、小沢幹事長に近い党幹部は「菅が1年生を囲い込んだりして、小沢さんを追い込みすぎた。これで、小沢さんも戦わざるを得なくなった」と話している。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00182816.html
はい、小沢氏出馬濃厚これで菅破れたり。
この会合に参加するのは意外だったが元々鳩さんは首相支持なんてしてないのがミエミエだった。
もし本当に首相支持なら小沢氏は鳩さんと連絡も取ってないだろうし会おうともしない、実際は頻繁に連絡取り合ってるみたいだしね。
後は前原氏だどうやら小沢氏が出馬なら支持する方向のようだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/633.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK92] 首相交代なら解散が筋=「反菅」の動きけん制−蓮舫氏(時事通信) 赤かぶ
65. 2010年8月18日 22:21:24: lFtrGPhedw
「挙党態勢で臨むため」蓮舫氏は菅首相の再選支持
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100818036.html

こいつの頭空っぽってわかった。
挙党体制だから菅がいい?
参院選に負けて求心力を失ってる上に党内最大勢力と第二勢力が菅降ろしに動きそうな上、旧社会党や民社党系も菅氏再選反対の立場だよ?
それが挙党ってなに?
要するに菅氏なら自身の大臣が安泰だからでしょ?
で、小鳩系なら連ホウは確実に干されるからね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/625.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK92] 『検察の大罪 裏金隠しが生んだ政権との黒い癒着』 著者:元大阪高検公安部長 三井環 hii8765
25. 2010年8月18日 22:26:26: ObJAkHAXmk
仙波さん、大河原さん、その他にも多くの警察パワハラで、人生を人間としての尊厳をズタズタにされた方々、今こそ立ちあがれ、偽の領収書を書かされて、心痛めている警察関係者、懺悔し真実を告発しよう、今しかない、警察を、権力をもった暴力団より酷い存在にしない為にも、小沢さんとともに、日本を正常化していきましょう。私も、図書館にリクエストしてきます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/551.html#c25
記事 [政治・選挙・NHK92] 経済版に投稿すべきだったかも。オバマのモスク容認(9・11跡地近く)とゲイツ辞任予定と関連する筈ですので御参考に。
オバマの9・11跡地近くへのモスク建設容認とゲイツの辞任希望はスケジュール通りのものであると考えられるのです。

モスク建設は9・11の結末と本質暴露を表わしています。

つまり、9・11からはじまった「イスラムとの戦争」は虚構であったとの自己表明であるわけなのです。

それは「イスラムとの戦争」ではなかったのです。

モスク建設容認によりイスラムとの和解を宣伝したい訳です。

オバマ政権が表明する「核兵器廃絶」も虚構でしかありません。
核兵器廃絶は核エネルギー廃絶を以て可能であり、それとは反対に核エネルギー依存拡大を目指す訳ですから、それは虚構でしかないわけです。
その目的は、「核兵器独占支配」なのです。

核兵器独占による世界支配を継続したいがために、小国の核兵器所有は許さないということなのです。

オバマはこの様に、米国の奥のさらに奥の支配者の養成に従っての任務を黙々とこなしているにすぎません。注意深くこなしています。

ゲーツの辞任により、イラクとアフガニスタンでの戦争は結末へと向かうでありましょう。
それと連動してのモスク建設容認の宣伝なのです。

それよりも気がかりなのは側近のエマニュエルも辞任を希望してるとの情報です。

彼がオバマから離れるとオバマの運命が気がかりなのですが、
オバマの暗殺と言ったことは、ケネディー大統領の時代とは異なって、ケネディーは奥の支配者に逆らった故の暗殺でしたが、オバマは少なくとも頑迷な保守派からの反撥は受けてはいるでしょうが、奥のさらに奥の支配者からの要請どおりの動きをしている訳ですから、暗殺を簡単に導く事には疑問であります。
尤も、総てを彼に押し付けて政治状況を推し進める事は考えられない訳ではありません。
しかし、保守派もシオニストも金融資本の手駒として使われた輩達に過ぎませんから、徹底的な抵抗は出来ないでしょう。
誤魔化されて大人しくなる以外に許された道はないでしょう。それを外れて暴れれば処分される運命でしょう。
ですから彼らに運命を切り開く決定的な行動力は許されていないはずです。

モスク建設容認は保守派からだけではなく、シオニストからの反撥そしてイスラエルの反撥も招くと考えられますが、
しかし、それをも狙った戦略的判断でしょう。
頑迷な保守派と頑迷なシオニストは邪魔者であると考えている勢力が存在するとすれば、そしてその代理人がオバマであり、側からエマニュエルが動かしているとすれば、今後の米国の選択はいかなる形を採るのか?
敢えて”混乱”を選択することもあり得る訳です。

オバマは民主派ではありません。終幕を任された代理人の一人として考えられるでしょう。


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/648.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 月内の追加経済対策も=首相が民主議員らに(時事通信) 最大多数の最大幸福
01. 仕事屋 2010年8月18日 22:30:45: gcRun3RGjQwm.: wx0rWaSm9s
菅首相の迅速かつ的確な判断、指示ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/647.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 小澤一郎氏に申し上げる! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
37. 2010年8月18日 22:31:25: 95bA8f3UcU
私には、難しいことはよく分かりませんが、ここまでくると「理屈」ではなく、
本気で「国民の生活が第一」をスローガンに基づいた「決断力・行動力」を実行できる政治家。

それをなしうる人物は「小沢 一郎」以外に存在しない。
私は、そう思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/605.html#c37

記事 [政治・選挙・NHK92] 小泉 竹中 関連の不審な事件  (ジャーナリズム)
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-7582.html

2010年8月15日 (日)小泉 竹中 関連の不審な事件
「小泉首相時代の不審な事件 」 http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/212.html#c62

より転載 一部追加


【議員】

石井紘基:

民主党議員。 政界を震撼させるようなネタが見つかり、国会で追及する予定であった当日に刺殺。 

国会で追求することになっていた当日、国会へいく車にのる時に刺殺された。

持っていた証拠書類の入ったカバンを犯人は、もぎとるために、遺体は手の指ごと切断されていた。

犯人は金に困った男だとされたが、石井の懐の30万円には手をつけず、 
カバンの中の資料のみを持ち去る。

彼の著書 『だれも知らない日本国の裏帳簿』
2002年殺された石井紘基議員は小泉純一郎改革の嘘を追及していた。

下に参考1、参考2 の詳細あり


【911関係】

長谷川浩:

NHK解説主幹。イスラエル国籍を持つ数百人が被害を免れていたことを発表。

数日後にビルから転落死。

米森麻美:

元日本テレビアナウンサー。義父がゴ−ルドマンサックス証券名誉会長。
  出産3週間後の2001年9月16日自殺。

【りそな関係】

平田公認会計士:

りそな銀行を監査中に自宅マンションから転落死。

鈴木啓一:

朝日新聞で敏腕記者として知られた人物。次期天声人語執筆者と目されていた。

りそな問題後、りそなの政治献金が10倍になっていることを記事にし東京湾に浮かぶ。自殺。

植草一秀:

ご存知、経済学者のミラーマン。りそな問題について言及した後、手鏡でスカートを覗き、痴漢逮捕。

太田調査官:

国税調査官。りそなの脱税問題を調査中に手鏡でスカートの中を覗き、痴漢逮捕。

【郵政関係】

石井誠:

読売新聞政治部記者。郵政問題の記事を書いていた。

総連の隣のマンションで変死体で見つかる。事故死。

【ライブドア】

野口英昭:

証券マン(エイチ・エス証券)で、ライブドアの匿名投資組合に関する入れ知恵をしていた人物。

沖縄のホテルで受付に助けを呼びつつも割腹自殺。

【耐震偽装】

森田信秀:

森田設計事務所社長。木村建設/総研/ヒューザーなどの耐震偽装問題が浮上する直前に鎌倉市の海岸で遺体を発見。

姉歯元1級建築士の妻:

姉歯が失踪し「消されたか?」と囁かれだした直後、突然自殺。

その後姉歯が姿を現し、逮捕される。

斎賀孝治:

朝日新聞デスク。 耐震偽装問題を調べていて自殺。

【イラク関係】

奥克彦在:

英国大使館参事官、

井ノ上正盛:

イラク大使館三等書記官:

イラクで銃撃死。政府が情報公開を拒むなどしたため米軍誤射など様々な憶測を呼ぶ。

【厚生関係】

山口剛彦夫妻:

吉原健二の妻: (たまたま吉田健二が留守だった):

厚生労働省の元事務次官、

襲撃された二人の元次官が、共に 小泉純一郎厚生大臣 の元で次官を務めていた

小泉が厚生相時代に厚生省&社会保険庁の使い込み問題で、火消し役として任命された事務次官 (退官済み)とその妻が刺殺される。

消えた年金で、この事務次官は野党が証人喚問を予定していた人物。

【日本振興銀行関係】

弁護士赤坂俊哉:

日本振興銀行社外取締役。 
    
銀行法違反の疑いで創業者兼前会長の木村剛容疑者が逮捕され取調中である。   
社外取締役でありながら木村剛容疑者と一番親しかった人物。自殺
  
小泉、竹中のときに設立した銀行で深く関わっている

赤坂氏は、“知りすぎた人”であった

赤坂氏は経営に直接タッチしない社外取締役。 自殺というのは解せない。

------------------------------------------

参考 1

石井紘基刺殺事件 詳細

概要
2002年10月25日、民主党衆議院議員石井紘基が世田谷区の自宅駐車場で柳刃包丁で左胸を刺され死亡。

翌10月26日、指定暴力団山口組系右翼団体(“構成員即ち代表”の一人団体で、いわゆる「右翼標榜暴力団」)代表が警察に出頭し逮捕される。代表は「家賃の工面を断られたため、仕返しでやった」と供述したが、石井が国会議員や官僚の腐敗を徹底追及していたことから「暗殺された」との見方もある。10月28日に予定されていた国会質問を前に、石井議員は「これで与党の連中がひっくり返る」と発言したという事実などが挙げられている。

2004年6月18日、東京地裁で被告に無期懲役判決が言い渡されたが、判決では被告が主張する「金銭トラブル」という動機を信用することができないとした[6]。2005年11月15日、最高裁で無期懲役の判決が確定した[7]。

事件当日、石井の鞄には国会質問のために国会へ提出する書類が入っていたが、事件現場の鞄からは書類が無くなっており、未だに発見されていない[8]。一方、石井代議士の懐にあった現金30万円は盗まれていなかった。また石井の左手中指が外側から切断されており、鞄は持ち手を手で握っていたら、開かない状況になっていたこと、石井は左手で鞄を持っていたとする石井の妻の証言から、犯人は石井が持っていた鞄を開けるために左手中指を切った可能性がある。

テレビ朝日で2009年2月11日に放送された「スーパーJチャンネル」において、犯人の獄中の独占告白として「本当は頼まれたから殺した」「法廷での証言はでたらめだった」などの発言が報道された。

日本国憲法下において他殺された現職国会議員は浅沼稲次郎、山村新治郎に続いて三人目(丹羽兵助を他殺に含めると四人目)。

石井の選出選挙区であった東京都第6区では2003年4月27日に補欠選挙が行われ、参議院議員より転出した民主党公認の小宮山洋子が当選した。

なお、2003年2月に石井議員の遺族らが事件の真相を求めてホームページ(#外部リンク)を開設し、懸賞金を付けて情報提供を求めている。

^ 日刊ベリタ 2005年12月22日 『「消えた書類」は整理回収機構の不正関連 石井紘基氏刺殺事件で金融専門家が証言 当日「国会質問の最終準備を予定」』

参考2

暗殺された石井紘基衆議院議員1 レクイエム ドキュメンタリービデオ
http://www.youtube.com/watch?v=BNGbrccl3io&feature=PlayList&p=7B671C7D3A410FFB&playnext=1&index=2&ytsession=Dpf6QVBB0a6jAPn4C08P5QhZ_iHi2iXEqmjTKZfjG4NGPk_C2kaUxu3iTO310Z9tuZ5vBShvNyiNO-51PwaSepGR6yl0uDdj7OsUAuqVTwPZiVwyRpYcB1wUj8aWseXuAOZJcZs_ySUqNmaY9sDsy3V9eZMpcZhozqQA3Qy0yP6QG9CCNV9FSiX96bp-hs4Fl32NCmtPu4vXLAOYmKg6-NmJlxgZnG0skQ52WRO49sOoIoka-Y8NoxBytvhb-CKbCKvwdVeZW4XPy_GpiGTu2_KnwaWRdXJ6NbrUWhCq0a2GBqpDoPgH8U047UJCQDCRFYtehnyiSP6y-ajPRYlZRkvlZRQxQ6dF

 2 81 +−
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/649.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 月内の追加経済対策も=首相が民主議員らに(時事通信) 最大多数の最大幸福
02. 2010年8月18日 22:33:54: VgzRQs9cZU
くだらない政策だ。こんなカンフル剤政策をいつまでやるのか。産業構造改革をしない限り、日本の体力は落ちる一方だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/647.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 小賢しさを通り越してエゲツないカン首相 VS 沈黙の小沢さん全面対決(日々坦々) 判官びいき
34. 2010年8月18日 22:35:00: 0ruzAX9hXM
 04の方に一筆啓上。
 あなた、少し読書をしたらいいのではないですか。つまり、世の中の問題点を整理する能力にかけているということです。あなたのような本質を見極められない人たちが、実は国を滅ぼすのです。何もわかっていない情けない人。
 このようなコメントに参加する資格はないように思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/624.html#c34
記事 [政治・選挙・NHK92] 森元首相の長男、自民党県議の森祐喜容コンビに突入逮捕 コカインか (ジャーナリズム)
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-3036.html

2010年8月16日 (月)

森元首相の長男、自民党県議の森祐喜容コンビに突入逮捕 コカインか

酒気帯びコンビニ突入容疑、森元首相の長男逮捕
2010年8月7日(土)
 酒気帯びで乗用車を運転し、コンビニ店に突っ込んだとして、石川県警小松署は7日、森喜朗元首相の長男で、自民党県議の森祐喜容疑者(45)(石川県能美市下ノ江町)を道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕した。

 調べに「飲酒運転をして事故を起こした」と供述しているという。

 森容疑者は同日、秘書を通じて県議会議長に辞職願を提出し、受理された。

 発表によると、森容疑者は同日午前10時10分頃、石川県小松市大島町の県道を、酒気帯び状態で乗用車を運転した疑い。

------------------------------------------------
というニュースがあるが、

== コカインの検査はしていないのか ==

これは飲酒ではなくて、コカインの薬による事故ではないのか

警察は、検査をしないのか?

新総理(森喜朗)の長男・裕喜の愛人の告発テープ
http://www.rondan.co.jp/html/news/mori/index.html
より

私が見たときには粉はすでに粉末になっていたから、元の形が錠剤だったかどうかもわからないな。 すでに粉になっていたけど、それでも、それを切っていた。 この粉末は直径2センチくらいの緑色のピルケースの中から出してきた物だったみたい。 多分、いつももっているビトンのセカンドポーチの中にいれていたんだと思う。

 その緑色のケースはペットの近くのサイドテーブルの上においてあって、最後に森さんが 「こういうものは全部キレイに片付けないとダメなんだ。 こんなの持っているのが発覚したら大変だ」 と言ってたから。 「これなあに」 と聞いたら森さんは 「茶路 (金沢のクラブ 「D」 のママ) のお土産」 って。 コカインとはハッキリ聞いていないと思う。

 茶路は西麻布のレストランのオープン記念パーティーのために、7月7日に上京してたのね。 その時のお土産だと思う。 だから、使う前はなんだか知らなかった。 その後、森さんが 「いいんだよ、こういうのを使うと」 という話になったわけ。 「ヘェー」 と思っていると、もう、森さんは鼻から吸っていたの。


警察は元首相長男森祐喜氏薬物検査を行うか
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-60c0.html

より

この事件には疑問点が多数ある。
 
@呼気1リットルから0.15ミリグラム以上の「酒気帯び」で、停止した車のアクセルを全開で踏みこみ、コンビニエンスストアに突っ込むようなことを起こすのかどうか。
 
A事件が発生したのが午前10時10分という時刻であること。
 
B森氏の逮捕が現行犯逮捕でないとの情報があるが、事件の状況から判断すれば、現行犯逮捕が通常の取り扱いではないのか。
 
C事件直後、森氏のろれつが回っていなかったとの情報がある。上記のアルコール濃度だけで、ろれつが回らぬほどの状況が生じるのかどうか。アルコール以外に他の薬物等の影響がなかったのかどうか。
 
D一部情報では、森氏の車には同乗者があったとのことだが、どのような同乗者が存在したのか、しなかったのか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/650.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏に決然と出馬を決意してもらうために決起しよう! 檀公善
02. 2010年8月18日 22:36:29: mEZSoDieTk
すごい!!
 是非実行してほしい。実行に参加したい。
 小沢事務所にこの投稿を送ってください。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/642.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 小賢しさを通り越してエゲツないカン首相 VS 沈黙の小沢さん全面対決(日々坦々) 判官びいき
35. 2010年8月18日 22:37:04: nB1lpj1yAQ
09のマニュフェストを反故にして
新人議員が菅と同調するなら
皆同じ穴の狢だ。

そんな馬鹿な事はないと信じたい。

選挙を大切にすることは民主主義の基本だ。

どこかの振り付けに乗って
変節してもへっちゃらで居られるような価値観の政治家なら
自分を高く売れる方に顔を向け
国民相手の選挙など心ここにあらずなのかもしれない。
負けてもこんなにマスコミは応援してくれる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/624.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK92] 小澤一郎氏に申し上げる! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
38. 2010年8月18日 22:39:11: UIGdljKFIA
しかし もうはっきりいって管続投が決まり 対米隷属どころか
米国主導の連れ地獄が決まっているようで、日々何をする気にもなりません。

なんせ連れて行ってくれる国が 世界最貧国で軍事国家でユダヤ権力で・・

子孫を残すどころか 自分の身を果たすだけでも鬼畜同然の犯罪が多発した
この国で将来など考えられません。

構造改革一派の犯した最大の罪はこの唯我独尊(もっと平たく言えば自分勝手)
な思考を社会標準化したことだ。
原爆を落としたのは その後の被害を最小化したのだ等と言う極限的な自分勝手
が通用するような文化を追従する事に大きな誤りがある。
65年経ったのだ。もういい加減馬鹿はやめろといいたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/605.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK92] 小澤一郎氏に申し上げる! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
39. 2010年8月18日 22:40:42: jBqqcNShwU
小沢氏が総理になってほしかったのは衆議院で大勝した時。

今となっては小沢氏が総理になれば、この一年鳩菅のやらかした後始末をこのねじれの中でやらなければならないのだ。

もし総理になったとしても民主党内の反小沢から足を引っ張られ、思うように小沢氏のやりたいことが出来ないのではないだろうか。

と言ってこのままマスメディアの顔色ばかりうかがいながらオドオドしている総理など見たくも無い。

出来れば小沢氏が民主党を出て、連立政権の中に入ってでもいいから小沢氏の理念の下、付いて来てくれる議員を集めてこの国を任せたいのだが。

せっかく小沢氏が作り上げた体制を無能な奴らにメチャメチャにされて、今小沢氏を総理にするのはなんとも気の毒で申し訳ない気がする。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/605.html#c39

記事 [政治・選挙・NHK92] 民主の沖縄訪問に同行へ=社民党首
民主の沖縄訪問に同行へ=社民党首
社民党の福島瑞穂党首は18日の記者会見で、沖縄等米軍基地問題議員懇談会の川内博史会長ら民主党議員に同行し、26日に沖縄県を訪問する意向を明らかにした。川内氏らの訪問は2日間の予定だが、福島氏は27日に党全国代表者会議を控えているため、日帰りを検討している。
 福島氏は会見で「(米軍普天間飛行場の代替)基地を沖縄県名護市辺野古に造らせないため、同じ考えを持つ人たちと連携したい」と語った
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010081800661

これは小鳩系が勝てば連立復帰って事だね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/651.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 謀殺!影山日出夫自殺の真相!(ともこの不景気奮闘日記) 会員番号4153番
37. 2010年8月18日 22:46:57: fCZ83cf8p2
>>35
主題に共感されているなら、それに関するご意見、感想をこそお聞きしたい
ものですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/558.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏に決然と出馬を決意してもらうために決起しよう! 檀公善
03. 2010年8月18日 22:48:49: lFtrGPhedw
>小沢幹事長に近い党幹部は「菅が1年生を囲い込んだりして、小沢さんを追い込みすぎた。これで、小沢さんも戦わざるを得なくなった」と話している。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00182816.html
はい、小沢氏出馬濃厚これで菅破れたり。
この会合に参加するのは意外だったが元々鳩さんは首相支持なんてしてないのがミエミエだった。
もし本当に首相支持なら小沢氏は鳩さんと連絡も取ってないだろうし会おうともしない、実際は頻繁に連絡取り合ってるみたいだしね。
後は前原氏だどうやら小沢氏が出馬なら支持する方向のようだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/642.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK92] 橋下大阪府知事「阿久根市長を尊敬する」(読売新聞)
 竹原市長と仙波副市長は、是非、大阪市に来て欲しい。

 大阪市民が払った税金は、ほとんどが、公務員給与と生活保護費で
 消えていってしまいます。

 橋下知事と強力タッグを組んで、大胆な改革を断行して下さい。
 
*******************************

橋下大阪府知事「阿久根市長を尊敬する」(読売新聞)
http://osaka.yomiuri.co.jp/tokusyu/h_osaka/20100813-OYO8T00223.htm

職員ボーナスの半減などを進める鹿児島県阿久根市の竹原信一市長について、大阪府の橋下徹知事は12日の定例記者会見で、「役所天国に切り込む考え方は大いに尊敬している。竹原市長が大阪市長になったらすごいと思う」と述べた。大阪市政批判を繰り広げる中での発言で、「大阪市役所が職員のために使っているお金を、竹原市長のように市民に還元しないといけない」と力を込めた。

 ただ、議会を招集せずに補正予算案などを次々と専決処分した竹原市長の手法に関しては、「いろいろ批判がある。専決処分する手法は、府や大阪市ではできない」と語った。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/652.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 代表選めぐる動き本格化 小沢氏の"密会"キャッチ...代表選に動きか?動画 gikou89
10. 2010年8月18日 22:52:05: ObJAkHAXmk
伸子さんへ、内助の功とは、これ以上夫が恥をさらす前に、出馬取りやめを進言する事と思います。貴方になら出来ます、アメリカユダヤにどんなに脅されても、伸子さん貴方の腹をくくった一言が一番聴くと思いますよ、なぜなら、あなたは
夫を愛してるんでしょ、あなたには、わかっておいででしょう、これ以上人間として奈落の底に落ちるのか、どうすれば救われるのかを。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/623.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏に決然と出馬を決意してもらうために決起しよう! 檀公善
04. 2010年8月18日 22:53:59: lFtrGPhedw
連合も小沢氏の処遇次第で菅の支持をどうするか決めるそうな。
連合の支持を得られず衆院選なら苦労するよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/642.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK92] 『誰が日本を支配するのか』シリーズ全3巻刊行 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
03. 2010年8月18日 22:54:57: Iv0zEvJbqU

マガジンハウスがこの手の書籍を出すのは、大変喜ばしいコトです^^
ダカーポもなかなか・・よかったのに残念でしたから。
早急にゲット!!いたします〜!!
小沢先生にメールとかお手紙とかで私も植草先生の今後をしつこくアピールした
ひとりであります。小沢先生は、きっとわかってくださってると。。。私は、
勝手に思っております^^ 見る目がある方だから。絶対に。
とりあえず・・今は、”膿出し”していかないと。
ロックジジイの行方やJ.ロックのゴールドマンもチェックしとかないと・・・
こんな混乱した年は、じっ〜っと「我慢」おとなしく「我慢」が大切です。
闇が明けたら・・植草先生の出番ですっ!!
私は、品がよくて頭がよく、会話もムダのない植草先生の大ファンです。
実際、お会いできて嬉しかったです^^
アマゾンなんぞに頼らなくても・・ゲット!!できますからね。
新宿伊勢丹並びの大手書店が大好きなんですが、ここのスタッフは本当に優秀
です。リチャードコシミズ氏の本も最初に取り扱ったのがここ。
モチ、亀井先生の本も平積みしてあります!!足を運んで本を買うのも
とても勉強になります。電子本には興味なしです。アナログ人間なので^^;
でもネットは、大切。高橋氏の記事が発端で植草先生のことをず〜〜〜と、
応援してきましたから。正当な市場になるように書籍も世の中の流れも。。。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/631.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK92] 首相交代なら解散が筋=「反菅」の動きけん制−蓮舫氏(時事通信) 赤かぶ
66. 2010年8月18日 22:58:24: kbjD6Oqr1Y

電通の筋書きに乗っ取った発言ですね。

小沢さんの敵は、電通・新聞・テレビの護送船団ですな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/625.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK92] 首相交代なら解散が筋=「反菅」の動きけん制−蓮舫氏(時事通信) 赤かぶ
67. 2010年8月18日 22:58:57: NACWnWorjc
缶は参院選で勝利して、代表選で小沢にバトンタッチすれば、名政治家として歴史に名を残せただろう。
惨敗してしがみついていると、ホントのアホとして、名を残すだろう。

後世の歴史家は書くに違いない。
同時期・自民党には安倍、麻生・民主党には菅という本来、首相になるべきではない人達が、政治の混乱の中で首相になってしまい。日本の国力を大きく損なってしまいました。

今は・・・
衆愚政治の時代のギリシャのようだ。

デマゴークどもがよってたかって、愛国者・真の政治家を独裁者になる恐れがあると追放していた時代。

缶の参院選での「日本はギリシャみたいになるんですよ」との叫びは紀元前のギリシャであれば正しい。

全く・紀元前のような騒ぎが・この日本で起こるとは思わなかった。狭いところでドッタン・バッタン・・・・・(怒)



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/625.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK92] 森元首相の長男、自民党県議の森祐喜容コンビに突入逮捕 コカインか (ジャーナリズム) 新世紀人
01. 2010年8月18日 22:59:27: 3IUrUUHkV2
重複投稿?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/650.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 森元首相の長男、自民党県議の森祐喜容コンビに突入逮捕 コカインか (ジャーナリズム) 新世紀人
02. 2010年8月18日 23:00:26: 3IUrUUHkV2
ちなみに
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/504.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/650.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 小泉 竹中 関連の不審な事件  (ジャーナリズム) 新世紀人
01. 2010年8月18日 23:01:55: 3IUrUUHkV2
重複投稿?

ちなみに
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/478.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/649.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党代表選、小沢一郎の立候補100% と書きたいくらい確実に!  (世相を斬る あいば達也) 純一
76. 2010年8月18日 23:03:11: GMS7bueaIE
代表選の『公示日』は9月1日で投票日は14日と言うんでしょう?

何故 この時点で“出る”だの“出ない”だの意思表示しないといけない訳?
選挙って〜のは、公示されてから政策を述べて選挙選に入るのがルールでしょうに…
菅だって未だ正式に出馬宣言した訳じゃないし、継続して総理を遣りたいから“代表選に出る積り”と語ったのに、菅に指名された閣内の“ロクデナシ大臣”連中が勝手に推薦するとかのたまってるだけでしょう!

今の『民主党議員、党員、サポーター』が如何言う選択をするか?見もの…
小泉、竹中時代に“B層”とやら言われ、洗脳対象にされた人達と同じと言う事は無いでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/557.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK92] 月内の追加経済対策も=首相が民主議員らに(時事通信) 最大多数の最大幸福
03. 2010年8月18日 23:06:53: FSyPN1ESQM
ホント、何に使う気なのでしょう。ヘタしたら仕分けされたものが復活するのではないでしょうか。

いっそのこと、アメリカの議員向けに「普天間の移設先をグアム・テニアンにしてくれたら、このお金差し上げます。前金で半額。成功報酬で半額」ともちかけてみてはいかがでしょう。狂ったようにロビー活動を始めると思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/647.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK92] 課長会 仙波副市長挨拶(阿久根市長 竹原信一のブログ):橋下知事と竹原市長の対談が近々あるそうです
>近い将来、大阪府知事と市長が対談ということも入っています。

 橋下知事と竹原市長の対談か。 これは楽しみだ。

 河村たかし名古屋市長とも対談すれば、もっと、盛り上がるだろう。
 
*******************************

2010/08/16 (月)課長会 仙波副市長挨拶(阿久根市長 竹原信一のブログ)
http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=521727&log=20100816

おはようございます。
 この前、朝礼、終礼を指示したつもりでいたんですが、終礼をやっていないセクションがあります。正直に手をあげてください。はいわかりました。
言葉足らずだったかもしれませんが、今後は、終礼も必ずチャイムが鳴ったときはこれで終わりますということで、シメをしてください。
そして、皆さんにご意見を聞きました新聞の件ですが、予算が6紙とりますと、年間20万を越えます。ですから、とりあえず地元の南日本だけとっていますが、これはまた予算の関係で増やしていく可能性もありますが、そういうことでご了解ください。
議会には、総務課長、従来は課長全員で出席でしたか。
(はい。)
臨時議会は全員出席していただきます。
職員労組との窓口といいますか、接点を再開しました。私と総務課長と補佐がこれから定期的に労組と意見交換します。

 近い将来、総務、企画、財政の職員はすべて職員労組からは出ていただきます。一番中枢に、組織の中枢部の中に対等の立場に立つ職員労組の方がいるということは、考えられないことです。ですから、脱会をしていただけない方はセクションが変わるということを、皆さんに、特に3課の課長は、徹底してください。これは近いうちです。

 大阪の橋下知事が市長を尊敬しているということを定例記者会見で言いました。そのために、大阪の記者から相当取材が入って、私が一番迷惑したんですけれども、ああいう高いポジションの方も市長の今の行政改革を評価しています。大阪市長に来たらどうかということもありましたが、そういうことは冗談としても、近い将来、大阪府知事と市長が対談ということも入っています。それ位の気持ちで皆さんおってください。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/653.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 首相交代なら解散が筋=「反菅」の動きけん制−蓮舫氏(時事通信) 赤かぶ
68. 2010年8月18日 23:09:42: ziWBnNZ76g
レンホーごときが心配だの牽制だのしなくても
小沢政権はただちに解散総選挙をやるでしょう。
やった方が国民のためになりますからね。
菅一派にはその真意がまだわからないでしょうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/625.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK92] 菅“小沢切り”明言!「代表選は楽勝」余裕のウラ側(zakzak) 赤かぶ
20. 2010年8月18日 23:12:40: ziWBnNZ76g
菅は次の総選挙で自分は当選すると思っているのだろう。
武蔵野市民の見識が問われる。
総理になれたんだから、もう引退してもいいんでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/580.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK92] 鳩山氏「菅首相応援は当然」 代表選支持あらためて表明(asahj.com) 赤かぶ
27. 2010年8月18日 23:12:50: kbjD6Oqr1Y
産経>>
鳩山氏、「首相続投」支持は微妙 19日に注目の軽井沢研修会
2010.8.18 21:16

このニュースのトピックス:民主党

北京市内で記者会見する民主党の鳩山前首相=18日(共同) 民主党の鳩山グループは19日、長野県軽井沢町で研修会を開催する。グループの一員ではない小沢一郎前幹事長も参加し、党代表選への対応について鳩山由紀夫前首相と協議する見通しだ。鳩山氏は7月に菅直人首相の続投を支持する意向を表明したが、最近は支持とも不支持ともとれる、どっちつかずの言い回しに終始している。党内に小沢氏待望論もある中、会談の行方が注目される。

 9月14日投票の民主党代表選に関して、鳩山氏は7月22日のBS番組で菅首相再選支持の考えを示していた。だが、この発言について、17日には訪問先の北京市内で記者団に、「『現時点では』だ」と補足説明し、将来的に態度の変更もあり得るとした。また、18日の記者会見で、「現時点」発言について記者団から「最終的に首相を支持するかは白紙なのか」と問われると、「どうぞ、ご随意に判断いただければと思います」とあいまいに返答。「菅内閣が国民のために仕事をしているという状況は当然、民主党の一議員としてしっかり頑張ってもらいたい」と、菅首相寄りの言葉も添え、けむに巻いた。

 鳩山氏が最終判断できないのは、自らの対応について沈黙を続ける小沢氏の真意を測りきれないためのようだ。出馬に意欲を持つ鳩山グループ所属の海江田万里衆院財務金融委員長の最終決断も小沢氏次第とされる。小沢氏自身の出馬の有無を含め、最後は小沢氏の判断にかかっている。

 「軽井沢研修会は対立候補擁立に向けた動きの一環」との見方について鳩山氏は「勝手な想像は禁物」と否定した。だが、研修会には小沢氏だけでなく、参院民主党のドン、輿石東参院議員会長も参加する。研修会が政局の転換点になる可能性は大きい。(北京 坂井広志)


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/591.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK92] 現在に続く日本民族絶滅作戦    戦後65年目の8・15を迎えて    長周新聞 愚民党
06. 2010年8月18日 23:14:00: l1NDyNLn5M
愚民党氏へ

 久々の投稿、それもなかなか良い記事だ。
 今までの例からいって、十中八、九は、みんなに叩かれる投稿だったが、10回に1回ぐらいは、的を得た良い投稿をされていた。
 しかしいつもの流れで、高評価には結びつかなかった。

 これからは、どんどん良い評価がつく投稿をされて、「さすが愚民党」と呼ばれるぐらいまでになられることを切に願う。

 でなければ半年ぐらい前にも書いたが、本当に勿体無い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/604.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK92] 森元首相の長男、自民党県議の森祐喜容コンビに突入逮捕 コカインか (ジャーナリズム) 新世紀人
03. 2010年8月18日 23:15:18: ZsUNOgGnko
二重投稿ですね・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/650.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK92] 謀殺!影山日出夫自殺の真相!(ともこの不景気奮闘日記) 会員番号4153番
38. 2010年8月18日 23:16:33: hO1gK047sU
トイレの個室に長居するケースは珍しくない。
小用を足す者はすぐに立ち去るし個室のドアが閉まっていようが誰も気に留めない。

NHKの誰かが、影山の不在に気づいて緊急に連絡を取りたいとしたら
まずは会議・打ち合わせ関係の確認、携帯にかける、食堂・ティールーム等共用
スペースを探す・・・この順番になろうかと思う。
その場合トイレを探す選択肢はないと断言しよう。

誰がどのような経緯で影山を発見したのかそれが気になる。

長年勤めたテレビ局の便所で首を吊る、心理的にはそれは局への抗議と
思われても仕方ない。

自ら首を吊りを選ぶなら、負荷(体重は60sくらいか)に耐えられる確かな
方法を選ぶだろう。
私の知る限り、フラッシュのトイレドアに付けられたフックは耐荷重10s程度の
ものが主流と思われる。(60sを想定したフックがあるとしたらどれだけ頑強な構造か)

今回の死は他者への警告の意味があるのでこのような有り得ない方法になったと
考えるべきだろう。

建材や金具パーツに精通している方の意見を求めたい。
今回は


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/558.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏、再度の「不起訴」決定。代表選出馬にゴーサイン?似非右翼さん、残念でした。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
136. 2010年8月18日 23:17:08: jZ4MgYGceI
似非ゴロツキこしみずオッサン、Amazonに「版元」を通さず。本を販売できる特別な御仁。
Amazonはロスチャイルド系の会社である。

であるから、コシミズおっさんは「ロスチャイルド工作員」と認定しましたw

動画で「ロスチャイルド」の「悪業」を、流したら「ロスチャイルド工作員」の認定を取り消します。

(;`A')


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/544.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏に決然と出馬を決意してもらうために決起しよう! 檀公善
05. 2010年8月18日 23:18:44: mPIqFegdZA
小沢氏が何故に検察やマスコミに翻弄されるのか?(偏向報道する目的)何故に献金で土地を買っているのか? (陸山会の名義の土地がご家族の相続財産になると思っている)B層は検察審査会の事よりこの辺に疑問を持っています。この事も誤解が解けるといいと思います。 実行力のある方がおられて感激しています。参加します !

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/642.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏 鳩山氏側会合に出席へ(NHK) 赤かぶ
26. 2010年8月18日 23:20:05: lFtrGPhedw
>鳩山氏自ら小沢氏に電話をかけ、参加を強く要請したといいます。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4504738.html
こ・これは小沢氏を担ぐ気だな。
ついに菅には見切りをつけたか、そりゃそうだ山岡氏の勉強会に出席して鳩さんや小沢氏の真意を知ってる荒井大臣があれほど挙党をと言ったのに無視した菅がわるいのに鳩さんに協力をって泣きつくなよ。
鳩さんがお願いした条件には協力せず自分には協力してってか?
なめすぎ、菅政権の7奉行って奴らこういう奴多すぎる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/633.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK92] 小泉 竹中 関連の不審な事件  (ジャーナリズム) 新世紀人
02. 2010年8月18日 23:22:11: ZsUNOgGnko
これも二重投稿ですね・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/649.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 謀殺!影山日出夫自殺の真相!(ともこの不景気奮闘日記) 会員番号4153番
39. 2010年8月18日 23:22:53: 3DA7lCbonM
36さん

PCに入っていた情報が書き換えられていたって・・・。
勘違いとかではないですよね?
本当だったら怖すぎる〜!!
ハッキングとかでできるもんなんですかね?
その辺詳しくないんでわかりませんが・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/558.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK92] 謀殺!影山日出夫自殺の真相!(ともこの不景気奮闘日記) 会員番号4153番
40. 2010年8月18日 23:24:21: FPviEVAxaS
便所で首吊り自殺なんて出来無いって。うつ病の人は飛び込み、飛び降りなど、ほぼ他力で確実に死ねる方法をとる。不確実なチャレンジは出来ない病気なんだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/558.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK92] 小澤一郎氏に申し上げる! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
40. 2010年8月18日 23:25:30: kbjD6Oqr1Y

代表選も見えましたね!!!!!!

>>>鳩山氏、「首相続投」支持は微妙 19日に注目の軽井沢研修会
2010.8.18 21:16

このニュースのトピックス:民主党

北京市内で記者会見する民主党の鳩山前首相=18日(共同) 民主党の鳩山グループは19日、長野県軽井沢町で研修会を開催する。グループの一員ではない小沢一郎前幹事長も参加し、党代表選への対応について鳩山由紀夫前首相と協議する見通しだ。鳩山氏は7月に菅直人首相の続投を支持する意向を表明したが、最近は支持とも不支持ともとれる、どっちつかずの言い回しに終始している。党内に小沢氏待望論もある中、会談の行方が注目される。

 9月14日投票の民主党代表選に関して、鳩山氏は7月22日のBS番組で菅首相再選支持の考えを示していた。だが、この発言について、17日には訪問先の北京市内で記者団に、「『現時点では』だ」と補足説明し、将来的に態度の変更もあり得るとした。また、18日の記者会見で、「現時点」発言について記者団から「最終的に首相を支持するかは白紙なのか」と問われると、「どうぞ、ご随意に判断いただければと思います」とあいまいに返答。「菅内閣が国民のために仕事をしているという状況は当然、民主党の一議員としてしっかり頑張ってもらいたい」と、菅首相寄りの言葉も添え、けむに巻いた。

 鳩山氏が最終判断できないのは、自らの対応について沈黙を続ける小沢氏の真意を測りきれないためのようだ。出馬に意欲を持つ鳩山グループ所属の海江田万里衆院財務金融委員長の最終決断も小沢氏次第とされる。小沢氏自身の出馬の有無を含め、最後は小沢氏の判断にかかっている。

 「軽井沢研修会は対立候補擁立に向けた動きの一環」との見方について鳩山氏は「勝手な想像は禁物」と否定した。だが、研修会には小沢氏だけでなく、参院民主党のドン、輿石東参院議員会長も参加する。研修会が政局の転換点になる可能性は大きい。(北京 坂井広志)


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/605.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK92] 月内の追加経済対策も=首相が民主議員らに(時事通信) 最大多数の最大幸福
04. 最大多数の最大幸福 2010年8月18日 23:27:34: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
>アメリカの議員向けに「普天間の移設先をグアム・テニアンにしてくれたら、
>このお金差し上げます。前金で半額。成功報酬で半額」ともちかけてみてはいかがでしょう。

 名案ですね。

 円売りドル買い介入と同じ効果もあるので、さらに良いと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/647.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] 首相交代なら解散が筋=「反菅」の動きけん制−蓮舫氏(時事通信) 赤かぶ
69. 2010年8月18日 23:29:26: kbjD6Oqr1Y

鳩山氏、「首相続投」支持は微妙 19日に注目の軽井沢研修会
2010.8.18 21:16

このニュースのトピックス:民主党

北京市内で記者会見する民主党の鳩山前首相=18日(共同) 民主党の鳩山グループは19日、長野県軽井沢町で研修会を開催する。グループの一員ではない小沢一郎前幹事長も参加し、党代表選への対応について鳩山由紀夫前首相と協議する見通しだ。鳩山氏は7月に菅直人首相の続投を支持する意向を表明したが、最近は支持とも不支持ともとれる、どっちつかずの言い回しに終始している。党内に小沢氏待望論もある中、会談の行方が注目される。

 9月14日投票の民主党代表選に関して、鳩山氏は7月22日のBS番組で菅首相再選支持の考えを示していた。だが、この発言について、17日には訪問先の北京市内で記者団に、「『現時点では』だ」と補足説明し、将来的に態度の変更もあり得るとした。また、18日の記者会見で、「現時点」発言について記者団から「最終的に首相を支持するかは白紙なのか」と問われると、「どうぞ、ご随意に判断いただければと思います」とあいまいに返答。「菅内閣が国民のために仕事をしているという状況は当然、民主党の一議員としてしっかり頑張ってもらいたい」と、菅首相寄りの言葉も添え、けむに巻いた。

 鳩山氏が最終判断できないのは、自らの対応について沈黙を続ける小沢氏の真意を測りきれないためのようだ。出馬に意欲を持つ鳩山グループ所属の海江田万里衆院財務金融委員長の最終決断も小沢氏次第とされる。小沢氏自身の出馬の有無を含め、最後は小沢氏の判断にかかっている。

 「軽井沢研修会は対立候補擁立に向けた動きの一環」との見方について鳩山氏は「勝手な想像は禁物」と否定した。だが、研修会には小沢氏だけでなく、参院民主党のドン、輿石東参院議員会長も参加する。研修会が政局の転換点になる可能性は大きい。(北京 坂井広志)


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/625.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK92] 首相交代なら解散が筋=「反菅」の動きけん制−蓮舫氏(時事通信) 赤かぶ
70. 2010年8月18日 23:30:37: XulxZp2YXs
蓮舫は仙谷からカネもらってる。
今頃、仕分人採用と引きかえに菅支持を求めている頃だな。
水着ギャルに期待しちゃいかん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/625.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK92] 「戦争」は決して偶然には起こらず意図的に起こされる (杉並からの情報発信です) 山狸
02. 2010年8月18日 23:32:00: k3sNTt83Vw
おお、いい線いってるけど、足りないのは、
国対国みたいに書いてるけど、一部の独立戦争、半植民地闘争以外は、
「国」のための戦争なんかないってこと。

一部の利益のための戦争を、いろんなことこじつけで、
「国民のため」と思い込ませ、または、強制的にするのが戦争。

総動員体制をしいて、強制しないと、無理がきかない。
「欲しがりません、勝つまでは」で一部の集団が暴利をむさぼれるわけだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/635.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] 守屋秘録から浮かび上がる沖縄利権の魑魅魍魎 (永田町異聞) 行雲流水
02. 2010年8月18日 23:35:17: DIm3N5p81g
ここに、無策で飛び込んでも勝ち目はない。
だが、さらに悪いことに鳩山内閣の閣僚たちが自民党議員の代わりを買って出たのだ。それこそが現在の閣僚たちであり、鳩山政権はそれらの人間たちに倒された。
普天間に触れることは日本の闇に手を入れるのと同義だけに、生半可な準備では返り討ちに合うのがおち。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/619.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏、鳩山セミナー出席へ 対抗馬擁立の動き活発化か(asahi.com) 赤かぶ
03. 2010年8月18日 23:47:16: kbjD6Oqr1Y

決まったな!

電通・マスコミは、民意を盾にネガキャンペーンを強めるだろう。
特に、朝日は、要注意。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/644.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏 鳩山氏側会合に出席へ(NHK) 赤かぶ
27. 2010年8月18日 23:47:47: DIm3N5p81g
ハトの菅内閣支持の条件は
野党と連立したら離党する。  土台無理なのでクリア
挙党一致体制。        菅にその気はないのでNG
09年マニフェストへの回帰   官僚に魂を売り渡したのでNG

最初から小沢との連携を睨んで、連立したら離脱するからなと菅を脅しただけか。
菅内閣を支持するなどと適当な事を言ったものだ。

これで票読みをするまでもなく小沢総理誕生だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/633.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK92] 「菅首相は代表選に出ない、いや、出られないでしょう。 脱小沢だけで続投が許される状況ではありません」菊池英博氏 東京義塾 明るい憂国の士
26. 2010年8月18日 23:49:37: 14XqhX6Gd6
管はまだ消費税をあきらめてはいない。代表選を控えて一時的に引っ込めているだけ。続投を許せば必ず3年のうちに、自民といっしょになって消費税増税する。そうなれば日本経済は大打撃を受け、財政破綻はよりいっそう現実味を帯びてくる。絶対に管の続投をゆるしてはいけない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/560.html#c26
記事 [政治・選挙・NHK92] “政界キーマン”喜美×舛添、初対談で民主メッタ斬り(zakzak)
 世論調査の「総理にふさわしい政治家」で、上位に位置するみんなの党の渡辺喜美代表(58)と新党改革の舛添要一代表(61)。その日本のキーマン2人が夕刊フジ紙上で、初の“党首対談”を行った。両氏ともに政治主導を掲げる民主党政権を「官僚主導に逆戻りした」などとこきおろし、9月の民主党代表選後は分裂含みとみる。政界再編「秋の陣」を予感させる中、2人はどう立ち回るのか。

 −−菅首相は自らの内閣を「奇兵隊内閣」と呼ぶ。閉塞感漂う今の政治情勢は幕末の風景と似ている

 舛添 「自民党を徳川幕府に例えれば、江戸城は落城した。その先の民主党新政権、つまり薩長新政権もうまくやっていけていない中、明治10年には西南の役がおこる。そこには士族の不満がある。今は不満がぶつかりあっているという状況で、このまま新政権が安定できるかどうかだ」

 渡辺 「私の認識では、まだ明治維新は起きていない。15代将軍・徳川慶喜の時代なのかもしれない。形式的な大政奉還後、民主党政権になったが、維新まではたどりついていなくて、自民党幕藩体制の末期のところで、もがいている」

 「民主政権は一応、表向きは改革は唱えつつも、鳩山さんで大失敗。菅さんになったら、鳩山さんが唱えていた改革を捨て去った。菅さんは自分を現実主義者といっているが、単なる日和見主義ですよ。自民党時代よりもすごい官僚主導型に逆戻りしてしまった。もっと逆戻りして『安政の大獄』になる可能性がでてきた」

 −−民主党政権はどこで歯車を間違えたのか

 舛添 「民主党は国を統治する側に回るべき人たちではない。批判専門の野党がピッタリの適役だった。つまり、この国をどう治めるのか。それに必要な能力、資質、そしてセンスのすべてが欠けている。プロ野球を観戦していて『下手くそ』とかヤジを飛ばすのはいいが、『お前やってみろ』となれば、草野球以下で見ちゃおれない。素人集団の政治だ」

 渡辺 「国家経営のやり方が分かっていない。官僚機構を使いこなす前に官僚を選べ、という基本原則ができていない。自民党幕藩体制を支えた官僚をそのまま居抜きで使っている。これで改革なんてできるわけがないんですね。結局、鳩山さんの時代に予算の組み替えやるとか、普天間移設は沖縄県外・海外だといいながら、できなかったのは、できない理屈の大天才の官僚を使ったことにある」

 −−政治主導の金看板も降ろした

 舛添 「政治主導とは何かということで、完全に間違っているのは、大臣、副大臣、政務官の政務三役がそろって話をすればいいと思っていること。夕方から夜中まで議論して、議論し尽くしても結論が出ず『わからない』。役人を呼んで『これはこういうことです』と言われ、『ああそうか』となる。最初から呼んで、基礎的な知識を聞いてダメならダメといえばいい。基礎的な部分は役人、政務三役は大きな舵取りを決めればいいのに、バカなことを繰り返している」

 「もっといえば、私は厚労相を経験したが、大臣は船でいえば船長さんなんです。ところが、厚労相の長妻さんはメカニックの役割をやっていて、細かい部品を一生懸命に磨いたりしている。そんなものは磨くのが得意な役人に任せておけばいいのに…」

 渡辺 「政務三役は重役なんですから、重役が課長補佐の仕事やるなと言いたい。菅官邸は官僚の言いなりで、仙谷官房長官のところに権力が集中している。でも、仙谷さんがなんでも1人でできるなんて、あり得ない。結局、官邸官僚が調整する官僚主導の典型的な体制ができあがっている」

 −−円急騰の中、民主党の経済無策も目立つ

 渡辺 「先日、自民党衆院議員の中川秀直さん、山本幸三さんとともに、『日本銀行の金融政策はまるでなってない』と訴えた。急速に円高が進み、米国経済の二番底懸念がはっきりしてきた。ここで日本がデフレから脱却できず、二重のデフレを被ることになったらトンデモナイ経済底割れ状態になる」

 「だから、政党の垣根を越えて『日銀の金融政策は違っている』『日銀総裁と公開討論をやろう』と提案をしたんです。白川総裁は乗ってこないと思うが、こういう政策課題だったら、舛添さんは乗れるんじゃないでしょうかね」

 舛添 「そうね。デフレ克服とか金融は一緒にやっていたからね」

 −−菅政権は消費税増税をブチ上げたが、今度は議員定数是正を打ち上げた

 渡辺 「仮に、できなかったら普天間移設問題と同じで、まさに政治責任に直結する。それに衆院議員の比例80減は、少数政党つぶしに他ならない」

 舛添 「そう。そんなのダメですよ」

 渡辺 「定数削減自体は賛成です。しかし議会は国民の声を忠実に反映させなければいけない。小選挙区に比重を置いた制度では、自民党と民主党しか当選できない仕組みになっちゃうんですから、国民の声が正確に反映されるには程遠い制度なんですね」

 舛添 「我々は議員定数は半減といっているが、比例の要素を残さないと多様な価値観が消えてしまう。議論をするのはやぶさかではないが、最初から比例だけというのは困る。そこは同じだ」

 渡辺 「どうせ『消費税を上げる前にやることがあるだろう』といわれ、定数削減を思いついたんだろう。だったらなんで議員歳費カット法案にのってこないんですか。自民も民主もどっちも増税といっており、(比例削減で有利になる両党の)まさに増税大連合を画策している。これを喜ぶのは官僚。そういうウラの意図を見抜かないといけない」(明日へ続く)

■渡辺喜美 父で外相などを歴任した美智雄氏の秘書を経て政界進出。安倍、福田政権で行政改革担当相として公務員制度改革に力を入れた。2009年に自民党を離党、みんなの党を旗揚げし代表に就任。先の参院選で躍進した。衆院栃木3区選出(当選5回)。58歳。栃木県出身。早大卒。

■舛添要一 政治学者として東大助教授などを務め、2001年に政界転身。安倍、福田、麻生政権で厚生労働相として年金や薬害肝炎問題に対応した。今年4月には自民党を離党し、新党改革の代表に就任。参院議員・比例区選出(当選2回)。61歳。福岡県出身。東大卒。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100818/plt1008181610004-n2.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/654.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧