★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 22日08時59分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月22日08時59分 〜
コメント [政治・選挙・NHK92] いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース) Ryuii
70. 2010年8月22日 08:59:04: NtvqIzrEfs
皆さん

yahoo ニュース 記事
 コメントが危ないです。

たとえば、ニュースの記事に対して、読者からのコメントが「小沢 素直に出頭せよ!」というのがあり、イエス ノー でそれを見た他の人たちが、クリックするというものです。

(知っている人は多いのでしょうが、私は、ヤフーニュースを見ないので知りませんでした。)

その回答クリックに、イエスが3倍以上ありました。

私は、それを見て、即 違反通告を出しましたが、・・・。

このように、孫氏もサンケイと一連託生なのでしょう。(孫氏は、電波法では、民主小沢に反対の立場です。)

阿修羅掲示板諸氏は 刮目してヤフーをチェックすべしです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK92] いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース) Ryuii
71. 2010年8月22日 09:01:06: 3w3vKRJ5aQ
嘗て自民党に、伊東正義と言う方が居られたと記憶しています。清廉な方だったとも、同じ会津出身でこうも違うとは、渡部氏には何も言うことはありません、一日も早く消えて下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK92] 『蓮舫レポート』もし菅さん以外の総理が誕生したら、国民に信を問うべきです  日本にも強いリーダーはいます 赤かぶ
14. 2010年8月22日 09:01:42: ARRaxKkjGk
蓮舫は勘違いするな!菅さんが総理に再選されても国民に信を問うべき。何故なら、民主党に投票した選挙民が支持したマニュフェストをことごとく変更したのだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/789.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK92] ムネオ日記:誰のおかげで閣僚になれたのかわかっていない人が多い みちばたの蝶
26. 2010年8月22日 09:02:51: 4jIBOnPUTw
「政治とカネ」の問題は、検察・マスコミ・官僚・・・によって作り上げられたと認識している。

岡田、恒三や何を根拠に小沢さん=政治とカネ(悪)と言っているのか?
岡田・恒三は、検察が起こしている三井事件や村木事件を知っている筈だ。
裁判の結果が”無罪”だったら岡田・恒三は、どういう責任をとるのか?

今度の代表選は、マスコミによって造られた世論(民意)によって歪められている政治を取り戻すチャンスでは無いのか。

菅・仙・枝・前・玄・岡・恒三・・・・。選挙は民意の全てだ。
参議院選挙は、お前たちのバカを見抜いた国民が「NO」を突き付けたのだ。
まあ、こいつらに何を求めても無駄だけど、いい加減にしろよ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/793.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK92] 『小沢一郎ウェブサイト』に集まる日本国民の熱いメッセージ 2010/08/18 ajax
03. 2010年8月22日 09:05:07: NtvqIzrEfs
今、ヤフーニュース記事 これにコメント意見を載せ、その意見に対してイエス・ノーのアンケート集計をしています。

小沢批判の意見コメントが多数あり、しかもそれにイエスの票数が多いです。
意見の内容は、つまらない、「金に汚い系」の小沢批判ばかりです。

どうもソフトバンクが裏で糸を引いていると見ます。

皆さん刮目してチェックそして、そのクリックした読者を逆に阿修羅に誘導です!


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/797.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党代表選:マスゴミの胡散臭い報道には反吐が出る…小沢一郎を「政治とカネ」で非難する菅政権ゴロツキ閣僚どもにもうんざり 亀ちゃんファン
08. 2010年8月22日 09:07:02: s5uis36hXg
蓮舫という人は何様だと思っているのかしら。
行革の成果は。?
パホーマンスだけ。言わなければ認められないから言うといってたが、
あんたには、日本人の謙虚さという大事なものがないんですね。
目立てばいい。それで国民が動くと思うな。
帰化したからっていばるな。いい加減な発言はよして欲しい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/801.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党代表選の意義:最良の人物を代表に選ぶ(olive徳山勝) 判官びいき
04. 2010年8月22日 09:08:51: NtvqIzrEfs
阿修羅掲示板の皆さん・大変です!
世論誘導が始まりました。
今、ヤフーニュース記事をみて これにコメント意見を載せ、その意見に対してイエス・ノーのアンケート集計をしています。

小沢批判の意見コメントが多数あり、しかも それにイエスの票数がノーより3倍多いです。
意見の内容は、つまらない、「金に汚い系」のよく聞く小沢批判ばかりです。

どうもソフトバンクが裏で糸?を引いていると見ます。

皆さん刮目してチェックそして、

そのクリックした読者を逆に阿修羅に誘導です!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/802.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅首相は民主党の鳩山前首相、小沢前幹事長の「政治とカネ」の問題について二人の辞任によって解決したかのような発言を/森田実 仁王像
03. 2010年8月22日 09:09:02: BDDFeQHT6I
不正が無いことを説明するのは非常に困難なのは誰でも分かることではないか。
何をどう説明しようと聞く耳持たない輩には説明するだけ無駄、かえって説明することにより疑惑を招くだけだ。
まず、説明責任を言う方から具体的な問題点を立証して小沢氏に回答を求めるのが当然だろう、ただ「政治と金」を説明しろと言うのは無責任だ。
例えばある日突然「お前は万引きをしただろう、やっていないなら説明しろ」と言われたら貴方は万引きをしていないことを証明するような説明が出来ると思うか、こんな悪魔の証明みたいなことを要求する方がおかしい。
強権を振りかざして1年も捜査した検察が立証出来ないなら、そんな事実は無かったと思う方が普通の感覚だ、それを説明責任などと言い募るのは悪意以外無い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/821.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK92] 信念の人、仙波敏郎 副市長が語る阿久根 gikou89
31. 2010年8月22日 09:09:27: DCHDReL3A2
>>30
竹原さんは、議会の横暴に市民の声を伝えるために、市民に押されて市長になった。
そして、市民が駄目だしするなら、いつでもリストラやリコールしてください、といってるよ。

竹原さんが法律破っているのなら検察は逮捕したらいいんじゃないかな。
なぜ逮捕しないの?それが不思議。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/668.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK92] 普天間、辺野古移設は認めず=民主沖縄県連が方針 あややの夏
02. 2010年8月22日 09:13:24: 9VEmub22qw
まあ、ここまで民主党を分裂させることができたのは
小泉・竹中売国奴一派の読み通り、完全勝利といえる。

やはり、行政の一部門であるものの
唯一”起訴権”を握る検察権力を手中に収め、
マスコミと結託し世論操作に長けた
CIA・売国奴一派の力は、侮れん。

ましてや、無節操で常に他人のフンドシで権力の階段を上り、
「防衛大臣は自衛官ではないんですね」などと馬鹿丸出し男が
総理になっていては、勝負は見えているようなものである。

国民の生活が第一、のマニュフェスト原点回帰で
民主党を再生してゆくほかに方策はない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/818.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] テレ朝の大ナタで頭を抱えるのは「朝ズバッ!」のみのもんた (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
16. 2010年8月22日 09:15:34: Ed7VRLz1JU
TBSは、みのもんたに1日300万ギャラだしていたのか。さすが、頭が狂った放送局だな。自分たちの社員教育に金使え。バカの集団になりさがるな。テレビ局に勤めている人間は、世間ではろくでもねえとみてるからな。お前たちは、真実伝える努力しないなら、世間から乖離してなくなるぞ。日本テレビとともに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/784.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK92] 米国B層思考停止国民の意識:オバマはイスラム教徒が18%、キリスト教が34%。残り48%は?リチャード・コシミズblog いさむ
05. 2010年8月22日 09:16:42: NtvqIzrEfs
阿 修 羅 掲示板 の 皆さん

世論誘導が始まりました。

、ヤフーニュース記事をみて これにコメント意見を載せ、その意見に対してイエス・ノーのアンケート集計をしています。

この中に、小沢批判の意見コメントが多数あり、しかも それにイエスの票数がノーより3倍多いです。
意見の内容は、つまらない、「金に汚い系」や「単なる罵詈雑言」のよく聞く小沢批判ばかりです。渡辺糞じいのべんのような・・・

どうも ソフトバンク?が裏で糸を引いていると見ます。

皆さん刮目してチェックそして、

そのクリックした読者を逆に阿修羅に誘導です!

これで一気に形勢逆転!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/763.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] ムネオ日記:誰のおかげで閣僚になれたのかわかっていない人が多い みちばたの蝶
27. 2010年8月22日 09:19:24: cvlLOknUWs
言葉の力は政治家の能力を測る重要な指標だと思いますが、この点でも鈴木代議士はすぐれた政治家だと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/793.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主代表選 小沢氏、勝っても負けてもいばらの道…深刻な亀裂避けられず 赤かぶ
14. 2010年8月22日 09:21:43: LrOERLip2k
01さん、04さん に賛成

この記事 そもそも「産経」のコピペだけで、ご自分の意見ゼロ。
新聞記事に著作権が成立するのかどうか 詳細は知らないが、引用ならそれなりに記載すべきでは?

管理者さん こういうのは削除しないと 「阿修羅」の信用にも関わるのではありませんか?
妄言多謝(管理者さんへの多謝で投稿者へのそれではない 念のため)

そこで「産経記事」に反論したい。

「勝っても負けてもいばらの道」は菅にこそ言えるのではないか?
「コロコロ代えるのはまずい」というしか続投支持の理由がない人間、アメリカと官僚に魂を売り渡したとしか思えぬ人間に 国民の支持を回復できないし、挙党態勢をあくまで拒む人間に党内一致した政策推進は期待できない。

過去あしざまに悪口を言った野党の協力は得られず、最悪 党分裂、不信任案可決でジエンドだ。
この国の政権交代をダメにしたダメ総理として歴史書に残るでしょう。
「歴史に残る」のがご希望だからちょうどいいいか。

「産経」にはもともと期待していないのでどうということもないが、私が政治記者だったら 小沢、菅の双方について書くが、所詮「惨軽」か。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/810.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主小沢代表=内閣総理大臣就任へカウントダウン(576時間)その党及び主要内閣の顔ぶれは? 明日のジョー
21. 2010年8月22日 09:22:45: BDDFeQHT6I
官僚支配脱却、検察改革、マスコミ正常化の内閣であれば大臣は誰でも良い。
それより閣僚や党役員の身辺警護とマスコミの暴走阻止だけはしっかりやって貰いたい、これ以上政治がらみの不審死やマスコミのバッシングは見たくない。
日本は本来事由で安全な国のはずなのに、こんなコメントをするのは悲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/774.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK92] 菅首相は民主党の鳩山前首相、小沢前幹事長の「政治とカネ」の問題について二人の辞任によって解決したかのような発言を/森田実 仁王像
04. 2010年8月22日 09:23:52: Cha1wiCHms
森田はずいぶん前から小沢には批判的

べつに政治とカネのマスゴミが取り上げる前から小沢をこき下ろしていた。

政治とかねの前に報道とカネ
政治部記者、コメンテーター機密費は税金から出ている
年間いくら貰ったかは報道する立場のものは公表してから

小沢の政治とカネを論じること
森田が貰ったかどうかはわからんが
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/821.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] 沖縄の生活道路整備,新幹線補整などの公共事業推進に賛成します。国民新党11兆円経済対策要求! 大友 newhistory123@
04. 2010年8月22日 09:24:31: GcRTQA1yBw
基地であった。これからはリゾート地であるとか様々な案や見方がありましょう。
しかし地元が、どのような方針を選択して今後やっていくにしても
139万人の生活の基盤を整え経済活動を展開していかなくてはなりません。
社会の生活基盤を整備する事は、日本全土のどこでも必要な事なので
沖縄でも、当然その事(基盤つくり)は必要なことでしょう。
米従属政策で、沖縄という地域に相当な迷惑を押し付けてきた事は
国民もよく判っているのです。その為に必然的に遅れている面もあるでしょう。
政府の都合で、苦難に翻弄される沖縄の現状に対して
国民の心を形に表し、必要な事業なら優先してあげたいと思うわけです。
自立した日本として考えて見ましょう。沖縄の将来に鉄道列車は入らない?
沖縄の外から見た判断、内側から見た判断、片寄らずに考えてみましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/816.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK92] 私のTwitter : 2010.8.21 matuoka yuuji
掲示板 の 皆さん すいません いま、下記のことが起こっています。

世論誘導が始まりました。 反小沢です。

、ヤフーニュース記事をみて これにコメント意見を載せ、その意見に対してイエス・ノーのアンケート集計をしています。

この中に、小沢批判の意見コメントが多数あり、しかも それにイエスの票数がノーより3倍多いです。
意見の内容は、つまらない、「金に汚い系」・「単なる罵詈雑言」のよく聞く小沢批判ばかりです。

どうも 誰かが?裏で糸を引いていると見ます。

皆さん刮目してチェックそして、

そのクリックした読者を逆に阿修羅に誘導です!また、素晴らしい、そして、説得力のある意見をヤフーに投稿して下さい。

これで一気に形勢逆転!!

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅内閣の閣僚に一言 〔ライジング・サン(甦る日本)〕 亀ちゃんファン
39. 2010年8月22日 09:26:23: s5uis36hXg
千葉は可視化法を推進していたのに、法務大臣になって全く無視。最初からペテン師。検察にさかわらづおもうように操られていたあくどい女。
蓮舫 目立つためにしゃべる。何の訴えもなく帰化してただ目立てばいいそれだけの女。本当に民主党の内閣にいる女はゲスのゲス。
 しゃべる、実行するなら田中真紀子さんをもってきなさいよ。
 日本が沈没する内閣、菅。官僚任せで結果を問われればプロの官僚がやったからなんて責任逃れでもするのでしょう。
 小沢さんしか今の日本は発てないでしょう。経済も最悪、官僚も最悪。検察も最悪。マスコミも最悪。
小沢さん舵を取ってください。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/735.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK92] 菅首相は民主党の鳩山前首相、小沢前幹事長の「政治とカネ」の問題について二人の辞任によって解決したかのような発言を/森田実 仁王像
05. 2010年8月22日 09:28:33: caBpVptQSQ
森田さんは「政治とカネ」とキャッチフレーズのような枕詞だけで批判されますが
「政治とカネ」とは具体的には何を指しているのかを明確にしてから批判すべきではないかと思われます。

理由付けとして(政治倫理綱領)を持ち出されていますが、その中の「政治倫理に反する事実があるとの疑惑をもたれた場合」とは具体的に何を示すのでしょうか。
小沢さんの何処に政治倫理に反する事実があったのかこれを指し示して批判すべきです。

具体的な汚職や斡旋収賄の事実があって、そこから小沢さんのカネの流れが疑わしいとの疑念があるならまだしも、何の犯罪構成要件もなく、金を持っているのが疑わしいと言うのでは、国会議員の上位所得者の全てが保持しているカネの詳細を事細かに報告しなければならないでしょう。こうしたものは法律は求めていない。
第一に個人情報の保護の観点からも行き過ぎであることは明確ではないでしょうか。

身内の仙石さんや岡田さんまでもが小沢さんの「政治とカネ」を言いだし火に油を注ごうとしてしていますが、「政治とカネ」とは何を示しているか明確にして批判すべきです。何の根拠も示さず、怪しいから起訴され非難されるべきでは、民主主義の体をなしていないでしょう。

森田さん、小沢さんのいったい何処が「政治とカネ」なのですか。具体的に挙げてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/821.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢前幹事長に出馬促す 平野、樽床氏ら一致(共同通信) 赤かぶ
19. 2010年8月22日 09:30:16: 0hdRHbvQ6o
小沢氏に出馬を促すのはエエが、ちゃんとフォローしろよな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/741.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK92] 「菅さんじゃ無理」 田中真紀子が 小沢総理を推す理由 hii8765
61. 2010年8月22日 09:30:17: NtvqIzrEfs
皆さん すいません いま、下記のことが起こっています。

世論誘導が始まりました。 反小沢です。

、ヤフーニュース記事をみて これにコメント意見を載せ、その意見に対してイエス・ノーのアンケート集計をしています。

この中に、小沢批判の意見コメントが多数あり、しかも それにイエスの票数がノーより3倍多いです。
意見の内容は、つまらない、「金に汚い系」・「単なる罵詈雑言」のよく聞く小沢批判ばかりです。

どうも 誰かが?裏で糸を引いていると見ます。

皆さん刮目してチェックそして、

そのクリックした読者を逆に阿修羅に誘導です!また、素晴らしい、そして、説得力のある意見をヤフーに投稿して下さい。

これで一気に形勢逆転!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/737.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK92] 私のやろうとしたことは間違っていなかった―鳩山由紀夫(ビデオニュース・ドットコム) クマのプーさん
04. 2010年8月22日 09:31:15: FSyPN1ESQM
鳩山氏の普天間問題にも、千葉景子氏の死刑執行問題にも共通しますが「だったら、なんでサインした」と言いたいです。

「やり方には至らない点も多々あったが、私がやろうとしたことの理念は間違っていなかったと思う。」きっと千葉景子氏も、大臣を辞めたあと、こう言うと思います。

二人とも外野にいるときは威勢がいいなぁと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/815.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] テレ朝の大ナタで頭を抱えるのは「朝ズバッ!」のみのもんた (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
17. 2010年8月22日 09:32:34: P58VaJ0sCs

みのは、横浜のチーマーをしていた、不良息子二人を
TBS、日テレに就職させ業界の質の低下に貢献している。

韓国人ホステスに産ませた2歳になる女の子の隠し子を
帰国させ事なきを得ているようであるが、表に出れば
即降板である。

口を極めて小沢を攻撃しているが、政治情勢に依れば
消される運命にある。

この手のオッチョコチョイはニュース番組に必要ない。
韓国でもいって余生を暮らせばいいでしょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/784.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK92] 阿久根市:「仙波氏を副市長扱いしない」県が方針指示(毎日新聞) 赤かぶ
08. 2010年8月22日 09:32:38: Ee34p52FAM
伊藤知事を筆頭に置く鹿児島県行政側は,阿久根市が先例となって全県に波及することを恐れているのだろう。

次の鹿児島知事選や県議会選がいつなのか知らないが,そのときに阿久根市の行政改革に共感する候補が立候補するかどうか,またどの程度の票を得るか,関心のあるところだ。
候補者としては,たとえば,「竹原氏の手法はともかく,その方向性や考え方はいいんじゃないか」といったような主張をすれば共感を得やすいだろう。

来年には統一地方選挙もあることだし・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/813.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK92] 第95代内閣総理大臣は 小沢一郎 に決まっている!  (世相を斬る あいば達也)  純一
24. 2010年8月22日 09:34:21: NtvqIzrEfs
皆さん すいません いま、大変なことが起こっています。

世論誘導が始まりました。 反小沢です。b層攻撃です。

ヤフーニュース記事をみて これにコメント意見・投稿を載せ、その投稿意見に対してイエス・ノーのアンケート集計をしています。

この中に、小沢批判の意見コメントが多数あり、しかも それにイエスの票数がノーより3倍多いです。
意見の内容は、つまらない、「金に汚い系」・「単なる罵詈雑言」のよく聞く小沢批判ばかりです。

どうも 誰かが?裏で糸を引いていると見ます。

皆さん刮目してチェックそしてください。要注意です。しかし、

そのクリックした読者を逆に阿修羅に誘導しましょう。

また、素晴らしい、そして、説得力のある意見をヤフーに投稿しましょう。

これで一気に形勢逆転!! 9月に向けて天下分け目のネット合戦!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/750.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK92] 「菅さんじゃ無理」 田中真紀子が 小沢総理を推す理由 hii8765
62. 2010年8月22日 09:35:55: nomBBtFVkU

[鳩山の裏切り進行中!]

鳩山は確実に、再び小沢を裏切るだろう。長期に展望すれば小沢排除が自身の保身に有利だ。民主党のオーナーとして影響力を維持するには、いずれ小沢をきらねば
ならないし、今がその絶好のチャンスでもある。もし小沢が総理になれば、間違いなく抱きつき辞任の復讐してくる、民主党も乗っ取られる。鳩山は小沢に秋波送りながら、菅サイドへ情報を流しているはずだ。条件付きといいながら菅続投スタンスを続け、自グループを小沢鋭らに分裂を演じさせ、イザというときのアリバイ作りしている。子供のくせに政局でもなかろうが。菅の強気や、岡田、前原らの支持
表明、渡部痔の発言はすべて鳩山情報に呼応して発せられている。国民も阿修羅諸氏も、鳩山にうんざりする日が来るだろう。

当然、小沢は知っている。それでも鳩山をむげにできない。票が読めないし、自グループさえつかめない。菅に条件を飲ませる橋渡しを一番望んでいるが、鳩山は本気で菅に取り次ぐ気配がない。小沢はいま、苦境に立っているのが真実だ。

鳩山は腹が黒い。小沢勢力を虎視眈々観察しており、もし圧倒的に小沢優勢となり菅不利となったら、その時点で、菅に小沢との融和を飲ませ続投を勝ち取る。挙党体制と言っているのは、その時の用意だ。小沢斬りはひとまず延期だ。

しかし、腹黒の本質は別にある。鳩グループぬきでは小沢不利な情勢になった時だ。支持するふりして小沢を立候補におびき出し、投票日までに自グループをバラバラに一見制御不能にしてしまう。そして小沢を落選させる作戦だ。
小沢抱きこみ辞任の時もそうだった。小沢をおびき出して抱きついた。ウラで渡部痔、菅、前原らとつながっていた。

鳩山は党のオーナーでいたいのだ。小沢は「よその人」なのだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/737.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅首相は民主党の鳩山前首相、小沢前幹事長の「政治とカネ」の問題について二人の辞任によって解決したかのような発言を/森田実 仁王像
06. 2010年8月22日 09:37:23: hdXijD1kK2
またこのオジジ。おおきくはずしているし。

犯罪組織であるTV新聞検察の分析しろよ。

機密費とメディア、金とメディアの分析はどうしたんだ?

TV新聞検察側に真面目さ、誠実さがあるのかい?

国民はあんたのこわれかたにも、関心があるのだが。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/821.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK92] [霞ヶ関・天下り問題] 官僚の操り人形と化した菅政権の醜態外務省で2つの仰天人事=@ゲンダイ的考察日記 行雲流水
07. 2010年8月22日 09:37:30: DIm3N5p81g
「菅」は市民を連想される雑草が取れて
高級感あふれる「官」となり、毎夜高級ホテルで酒を飲んでます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/803.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK92] 「民主党代表選と検察審査会は無関係」〜郷原信郎氏のTwitterより 喫煙者にも権利を!
34. 2010年8月22日 09:39:33: NtvqIzrEfs
皆さん  いま、大変なことが起こっています。

世論誘導が始まりました。 反小沢です。b層攻撃です。

私は、ヤフーニュースはサンケイの記事なので、見なかったんですが、たまたま、見たら以前のよりだいぶ変化していて、しかも、そのコメントの内容を読むと阿修羅での傾向の真反対が多いのでびっくりして是、皆さんに知ってもらいたくて投稿しました。

ヤフーニュース記事に対してのコメント意見・投稿を載せ、その投稿意見に対してイエス・ノーのアンケート集計をしています。そういうコーナーが、増設されてます。

この中に、小沢氏に関するニュース記事を見たところ、批判の意見コメントが多数あり、しかも それにイエスの票数がノーより3倍多いです。
意見の内容は、つまらない、「金に汚い系」・「単なる罵詈雑言」のよく聞く小沢批判ばかりです。

どうも 誰かが?裏で糸を引いていると見ます。

皆さん刮目してチェックそしてください。要注意です。しかし、

そのクリックした読者を逆に阿修羅に誘導しましょう。

また、素晴らしい、そして、説得力のある意見をヤフーに投稿しましょう。

これで一気に形勢逆転!! 9月に向けて天下分け目のネット合戦!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/773.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK92] 岡田克也と渡部恒三が、何か、ほざいている。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
01. 2010年8月22日 09:39:56: sVOb9w2ALM
岡田克也或いは渡部恒三にしても、最近頓に人相が悪くなってきているように見える。

どうもテレビに映るこの二人の顔は憎たらしくてしょうがない。

それは、どんな理由かは知る由もないがこの男達は小沢さんに対し妬み、恨み、嫉み、そういうものを腹の中に抱えているからではないだろうか。

腹の中の腐った一物は顔に表れるというから。

それにしても、民主党議員が多い中にどうしてテレビ局はこぞって恒三にマイクを向けるのだろう。ラッキーカラーとでも思っているのか馬鹿のひとつ覚えのように、真っ赤なネクタイをぶら下げて、品が無いと言ったらありゃしない。



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/819.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] 岡田克也と渡部恒三が、何か、ほざいている。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
02. 2010年8月22日 09:40:58: Ee34p52FAM
山崎氏のブログタイトル,「ほざく」っていう動詞がこれほどぴったりな文例もそうないね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/819.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主代表選 小沢氏、勝っても負けてもいばらの道…深刻な亀裂避けられず 赤かぶ
15. 2010年8月22日 09:42:00: 2rirqvOZcU
カンや仙谷らは、国民を裏切り、結果的に民主党を乗っ取ったのである。
国民の側に立ち、国民に寄生する怪しげな勢力を一掃する仕事ができなけ
れば民主党の存在意義はない。

国民に必要なのは、仕事のできる有能な国会議員でありその集団である。
権力の亡者と搾取集団の手先と成り下がった連中ではない。
現政権はまさに、国民の感覚と相容れないものがあるため、先の参議院選
挙で、国民は拒絶反応を起こしたのである。

このままでは、国民に拒絶された政権が続くことになり、日本国民にとっ
て、これは悲劇である。
民主党が割れようがどうなろうが、かまわないが、国民に支持された政権
が国を運営する形になることを望みます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/810.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK92] 検察審査会「小沢の土地と金」再議決 代表選後ずれ込みなぜ?(J−CAST) 赤かぶ
05. 2010年8月22日 09:42:51: vrEWysas9Q
そういえば、赤かぶさんはJ-CASTならソースをちゃんと明記するんですね。産経や夕刊フジのときはしないのに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/799.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK92] いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース) Ryuii
72. 2010年8月22日 09:45:26: Vj1HzOqKdc
ましも、渡部さんが菅さんまたは支持派の中枢と気脈を通じて、その本音を代弁したとしたら、最早修復不可能な対立になってしまう。
年寄りの戯言であることを切望するが、マスコミに悪用されることを憂慮する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK92] 菅直人は、小沢一郎に「大政奉還」をすべきだ(Aobadai Life) 判官びいき
05. 2010年8月22日 09:45:35: NtvqIzrEfs
世論誘導が始まりました。 反小沢です。b層攻撃です。向こうも必死です。

私は、ヤフーニュースはサンケイの記事なので、今までは、あまり見なかったんですが、たまたま、見たら以前のよりだいぶ変化していました。しかも、そのコメントの内容を読むと阿修羅での傾向の真反対が多いのでびっくりして是非、皆さんに知ってもらいたくて投稿しました。
その内容はというと、(知ってる人はごめんなさい)
ヤフーニュース記事に対してのコメント意見・投稿を載せ、その投稿意見に対してイエス・ノーのアンケート集計をしています。そういうコーナーが、増設されてます。

この中に、小沢氏に関するニュース記事を見たところ、批判の意見コメントが多数あり、しかも それにイエスの票数がノーより3倍多いです。
意見の内容は、つまらない、「金に汚い系」・「単なる罵詈雑言」のよく聞く小沢批判ばかりです。

どうも 誰かが?裏で糸を引いていると見ます。

皆さん刮目してチェックそしてください。要注意です。しかし、

そのクリックした読者を逆に阿修羅に誘導しましょう。

また、素晴らしい、そして、説得力のある意見をヤフーに投稿しましょう。

これで一気に形勢逆転!! 正しい情報を!!9月に向けて天下分け目のネット合戦!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/807.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] 財務省主導内閣を暴露! それでも菅内閣続投ですか(olive徳山勝) 判官びいき
11. 2010年8月22日 09:47:16: nJutGKn2RY
>>04 仕事屋 2010年8月21日 00:02:38: gcRun3RGjQwm.: wx0rWaSm9s さん

>突如現れた不可解な「続投支持率」(56〜80%)だけだろう。
>都合の悪い結果を受け止められないのはあわれだと思います。

と書かれていますが、この(olive徳山勝)の他のコラムを読むと、なぜ、
こう書いてあるかわかりますよ。以下引用。

毎日新聞の世論調査では、菅内閣を支持する41%、支持しない40%。それなのに、「首相は辞任すべきだと思いますか」で、辞任すべきだ19%、辞任するべきでない80%。これまでの世論調査、例えば前回の参院選後の安倍内閣で、同じような設問はなかった。それがどうして今回だけ、このような設問をメディアは申し合わせたようにしたのだろう。そこにメディアにある特別な意図を感じるのである。(引用終わり)

彼が書いているように、内閣支持率の世論調査(?)は、これまで何回も行われて来たが、続投支持率など今回初めてです。
ほかにもこう書いています。

(菅内閣に)関心がないと答えた世帯が19%もいるのに、どうして辞任すべき19%と、すべきでない80%と併せて99%になるのだ。

つまり、関心がない19%を除いたら、ほぼ全員が続投支持になる。こう云う数字(母数を隠す)のデッチ上げから出て来た数字で、続投支持を言うのはおかしいでしょう。仮に菅内閣支持者の80%なら、そのように書くべきなのです。
菅内閣不支持者が、続投を言うのは支持者とは違う意味で続投を支持する場合も含まれているでしょう。つまり、徳山コラムに書かれていますが、続投支持率は、論理的に全く意味がないのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/736.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK92] いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース) Ryuii
73. 2010年8月22日 09:47:19: J0o6rialnc
>59. 2010年8月22日 01:34:57: qR3PLiVFnc さん
>渡部恒三も、岡田克也も、千葉景子も、ここへ来て、急に政治と金の問題
>を持ち出してきたね。

千葉氏はもう堂々と言う権利ないよ、落ちたんだから。
私達と同じ民間人じゃん、しゃらくさいよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK92] テレ朝の大ナタで頭を抱えるのは「朝ズバッ!」のみのもんた (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
18. 2010年8月22日 09:48:09: SZVP260nOU
みのもんた氏も降板すればタダの人。関口宏氏ほどの技能も経験もなく、ただただ薄っべらな頭で煽っただけです。それに突き動かされてきたおじさん、おばさんも気の毒だが、彼らは別に失職するわけでなく、別の「みのもんた」を探せばいいだけ。
この人は、金に困っているわけではなさそうだし、プライドって何のプライドだろう。問題の本質はやはり、テレビ局ですよ。視聴率唯善主義だと、降板は必死だし、この唯善主義で次の番組も「朝ズバ」路線でしょう。そして誰もテレビを見なくなる!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/784.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK92] [祝]第95代内閣総理大臣・小沢一郎誕生による予想組閣名簿(山科恭介夢想弄翰) ajax
16. 2010年8月22日 09:48:37: DCHDReL3A2
財務官僚と検察とマスコミの攻撃にひるまない実力者を、
財務大臣、法務大臣、総務大臣にしてください。

特に、検察とマスコミを、最初の1ヶ月で、たたきのめさないと、
また捏造容疑や検察審議会などの悪巧みをマスコミと一緒になってしてくるよ。

少なくとも、記者クラブは初日から全省庁オープン化すること。
検察の人事権を、すぐに掌握すること。

鳩山は、郵政とかいってしまったために、
ここらへん出来なくなって、アンポンタンで何もしなかったから失敗した。

・財務大臣:亀井静香
・法務大臣:鈴木宗男
・総務大臣:石井一
精神力の強いこの3人をここに。

橋下徹はトロイの木馬だから、マスコミと裏で組んで内閣を撹乱してくるよ
絶対に反対。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/730.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅首相は民主党の鳩山前首相、小沢前幹事長の「政治とカネ」の問題について二人の辞任によって解決したかのような発言を/森田実 仁王像
07. 2010年8月22日 09:49:04: Ee34p52FAM
「民主党が衆参両院で多数を保持している」のがよくないって云うなら,いわゆる「ねじれ国会」がいいってことだな。論理的な帰結はそうなるよな。

このじいさんは自分で自分が何を言ってるのか全くわからなくなってんじゃないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/821.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK92] いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース) Ryuii
74. 2010年8月22日 09:50:49: J0o6rialnc
>12. 2010年8月21日 17:22:51: F7RW5rxiO6 さん

たまにいるんですよ、そういう不思議な人。



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅首相は民主党の鳩山前首相、小沢前幹事長の「政治とカネ」の問題について二人の辞任によって解決したかのような発言を/森田実 仁王像
08. 2010年8月22日 09:51:03: nomBBtFVkU

「国会で説明もせず、証人喚問もされていない。あなたは納得しないでしょ」

こう聞かれたら、新聞も読めない婆さんだって、「んだね、んだ。」てこたえる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/821.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅首相は民主党の鳩山前首相、小沢前幹事長の「政治とカネ」の問題について二人の辞任によって解決したかのような発言を/森田実 仁王像
09. 2010年8月22日 09:53:37: 9VEmub22qw
本当に心から民主主義を信奉する批評家でありたいならば、
しばしば、と言うより、常に世論を操作しているマスコミや
恣意的に権力の行使を行っている検察組織こそ、批評・批判の
対象に選ぶべきだろう。

しかし、権力の怖さを御存じで、というより
権力に反抗する意思なぞ一切ない御仁には
無理な話であろう。

老害を垂れ流すのもいい加減にして、
山奥なり海辺なりで年金暮らしを楽しみなさい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/821.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK92] いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース) Ryuii
75. 2010年8月22日 09:53:48: Y3MLOFoPfs
渡部 こんな歳費泥棒を担ぎ出すテレビ局を見ないようにしてますが番組に コマーシャル提供してるところ会社に抗議したらと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html#c75
記事 [政治・選挙・NHK92] 民主党代表選を巡るマスゴミの胡散臭い報道にはもう反吐が出る(憂き世の日々に埋もれて)
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2010/08/post-6992.html
マスゴミのヘドロ記事に便乗して小沢一郎をいまだに「政治とカネ」で非難する菅政権のゴロツキ閣僚どもにもうんざり。

民主党代表選を巡るメディアのいつもながらの小沢一郎恐怖症もどきの報道には辟易するしかない。20日閣議後の閣僚の会見での馬鹿閣僚の検察とマスゴミが捏造した小沢一郎の「政治とカネ」問題をさも前提としたようなあまりにもメディア対応能力欠如のナイーブ際まるつまりは馬鹿な発言連発でうんざりするだけ。

まあ、産經新聞のようなマスゴミ界の究極のゴミタメの記事なら小沢一郎誹謗中傷報道納得だが、コイズミ似非カイカクマンセーして以降劣化の階段を滑り落ちて今や産經新聞と同列のゴミタメメディアと化した朝日新聞も酷いものだ。21日付けの社説では「民主党代表選—なんのために戦うのか」のタイトルでこのゴミタメらしいゴロツキ論理をぶちかましている。まあ、基本はテメエらの操人形として御しやすいカン首相続投で良いではないか、なぜ代表選をするのかというもので、そんなこと民主党の勝手だろうが。

何を喚いているんだかキチガイ状態。そして、毎度のことながら、「政治とカネの問題や強権的な政治手法で政権交代への幻滅を招き、今の苦境を招いたのは小沢氏ではないか」と来る。政治とカネ問題で民主党への幻滅はまったくないんだがな。お前らキチガイクズ記者はどこ見てんだかアホか。民主党に幻滅したとしたら衆院選でのマニフェストから遠ざかり行くばかりの現在の官僚の手先状態の菅政権のヘタレぶりだろうが。

「今の苦境を招いたのは小沢氏ではないか」ってね、まったく違うね。小沢一郎は衆院選前から検察やお前ら検察の垂れ流し情報で小沢陥れを図られて「政治とカネ」問題の元凶のように標的にされていたんだよな。それでも国民は圧倒的に民主党を支持した。お前らゴミタメが負けたんだよ。そして、時間と無駄な税金を大量投入しても結局検察は小沢起訴を出来なかった。それだけでお前らの敗北は明白。最後のあがきが胡散臭い検察審査会を操って国民に選ばれた民主党破壊の一種のクーデタと言う訳だ。

このゴロツキメディア朝日の社説なる駄文が最後に「けじめをつけないままの立候補は、民主党政権からの民心のさらなる離反を招くだけだろう」ときた。基本的に不起訴でけじめはついている。お前らの説明責任足りんというヤクザなみの御託はもう国民は飽き飽きなんだよ。そんなにけじめをつけるのが趣味なら、お前らクズ記者どもに疑惑が濃厚にかかっている自民政権時代にたっぷりと税金泥棒した官房機密費バラマキのことをしっかりと何度もオープンな記者会見でもして永遠に説明責任果たしてけじめをつけるんだなクソどもが。

21日のツイート
民主党のヘドロカス渡部恒三が21日テレビ東京の番組で小沢一郎を「たった1人が諸悪の元凶だから、この人がいなくなればすぐ挙党一致できる」と究極の推定有罪クソ発言。代表選に小沢出馬は「国民世論を無視した結果は出ないと私は確信している」と。その世論がマスゴミの捏造と理解出来ない耄碌ぶり
posted at 14:44:07

20日のツイート
蓮舫だが、国民が求める政治とカネにクリーンね、そんなもの別に求めちゃいない。だいたい日本の選挙がカネなきゃ駄目な制度だろう。お前自身がクリーンだと自画自賛状態なんだろうがそんなことまったく信じられないな。クリーンだと言う説明責任果たせよ。お前が小沢一郎に求める説明責任も同じだよ。
posted at 21:28:28

法務省の官僚の操人形に成り果てた、参院選に破れて政界去る潔さも見せなかった弁護士としての人権感覚もゼロのヘタレババア千葉景子法相が「政治とカネの問題で、国民の皆さんに必ずしも納得をいただいていない」との認識だとさ。国民の皆さんなどと国民が無用だと判断したお前に言われたくないわな
posted at 19:36:26

蓮舫なる事業仕分けパフォーマンスしか頭にない勘違いキモ女だが、「前政権時代のようにさまざまな政治とカネの問題を起こしてもらいたくないとの思いが政権交代につながった。その国民の声は無視できない」と、マスゴミの捏造妄信の馬鹿晒して、衆院選の功労者小沢一郎を誹謗中傷一途の恩知らずぶり
posted at 19:33:44

仙谷官房長官が「事件が残存している前提で、『政治的に説明責任を果たせ』と野党が言うのはやむを得ない」と述べ、小沢一郎が首相に就任した場合、「政治とカネ」の問題で野党側の批判にさらされるとさ。その「政治とカネ」問題は昨年の衆院選で国民は基本どうでもいいと民主党に投票したんだろうが
posted at 19:30:40

八ツ場ダム問題も解決することも出来ない脳無しヘタレの民主党内のコイズミ似非カイカクシンパのマエハラが衆院選マニフェストに戻れという反カン首相勢力に「そんなことはない」とマニフェスト通りやっているみたいなコイツらしい薄ら寒い弁明で、小沢嫌悪感露に。民主党でお前が一番嫌悪されてんだよ
posted at 19:24:09

岡田外相が「起訴される可能性のある方が、代表・総理大臣になるということに違和感を感じる」と。この馬鹿、その元になる検審に告発した連中のこと分ってんのか。それなら昨年の衆院選前は検察の起訴の可能性もあった訳なんだが、まったくこのクソ馬鹿の従米隷属政治屋は論理もない単なるアホなのか。
posted at 19:17:11

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/822.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 検察審査会「小沢の土地と金」再議決 代表選後ずれ込みなぜ?(J−CAST) 赤かぶ
06. 2010年8月22日 09:57:02: LrOERLip2k
05 さんの指摘に賛成です。

別のコメントで小生も同様の指摘をさせてもらいましたが、こういう「無断引用、自分の意見はゼロかほとんどなし」の投稿は「阿修羅」の品位をおとしめます。
よって管理者による「削除」が必要ではありませんか?

むろん The journalのような検閲はしてほしくはありませんが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/799.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK92] 偽水戸黄門が「小沢君、民主主義を守るため出馬しないでくれ。神に祈っている」と神頼み fighter
21. 2010年8月22日 09:58:37: NtvqIzrEfs
こいつは電波芸者 皆さんバカにするだけで、安心してはいけません!

世論誘導が始まりました。 反小沢です。b層攻撃です。しかも、ネットで!!

私は、「ヤフーニュース」はサンケイの記事なので、見なかったんですが、たまたま、見たら以前のよりヤフー画面が、だいぶ変化していました。

 
ヤフーニュース記事に対してのコメント意見・投稿を載せ、その投稿意見に対してイエス・ノーのアンケート集計をしています。そういうコーナーが、増設されていあたのです。

この中で、小沢氏に関するニュース記事を見たところ、批判の意見コメントが多数あり、しかも それにイエスの票数がノーより3倍も多いです。
意見の内容は、つまらない、「金に汚い系」・「単なる罵詈雑言」のよく聞く小沢批判ばかりです。渡辺氏のいってるとおりのやつ。

どうも 誰かが?裏で糸を引いていると見ます。たぶん あ○か 子分達。

皆さん刮目してチェック!要注意です。しかし、

そのクリックした読者を逆に阿修羅に誘導しましょう。

また、素晴らしい、そして、説得力のある意見・情報をヤフーに投稿しましょう。

これで一気に形勢逆転!! 9月に向けて天下分け目のネット合戦!!です。

この情報を拡散して下さい。お願いします。正しい情報は武器です。

ペンは、銃より木村剛 きむらつよしです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/790.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK92] 「民主党代表選と検察審査会は無関係」〜郷原信郎氏のTwitterより 喫煙者にも権利を!
35. 2010年8月22日 10:01:40: Nm0I6ZWtzA
>再度の「起訴相当」議決の可能性だけで、
>その被疑者は総理大臣になる資格がないとすると、
>11人の審査員の判断が、総理大臣のについての拒否権を持つことになる。

テレビコメンテータは、口が裂けてもこのような

コメントをしないのは、何故だろう。

一般の国民は、このような見解を聞いたら驚くだろうな。

正論が、テレビというおもちゃ箱からは、消えている。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/773.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK92] 岡田克也と渡部恒三が、何か、ほざいている。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
03. 2010年8月22日 10:01:57: nomBBtFVkU

>>>鳩山グループ研修会をターニングポイントにして、民主党代表選の様相が一変しつつあるようだ...

この投稿者は本気でそう思っているのか

鳩山の腹黒は抱きつき辞任で明白なのに。

小沢と鳩山はお互いに実は疑心暗鬼、いちばん面従腹背の状態だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/819.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 普天間、辺野古移設は認めず=民主沖縄県連が方針 あややの夏
03. 2010年8月22日 10:02:39: FSyPN1ESQM
喜納氏、がんばってますね。
沖縄と鹿児島の地元の理解がなければ、残るは「本土・自衛隊施設」か「グアムなど国外」が訓練移転の候補地です。
その前提となる「適切な施設整備」も、どちらかということでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/818.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK92] 『新聞に喝!』大森事務所代表・大森義夫 深層を取材してほしい (産経MSN) 赤かぶ
08. 2010年8月22日 10:03:18: 8dKCLC0Lxo
05へ
なんとも汚い日本語でかつ独断的なので論評するの気がおこりませんが下記コメントします。

1.金賢姫氏は大韓航空機爆破事件以来北朝鮮に戻っていないとはいえ、それ以前は北朝鮮謀略部門の中枢にいて拉致被害者と一緒に生活していたこともあるのだから、拉致被害者達がどのように扱われているかなどの状況を知る立場にあったと言われている。また、2010年現在の状況は知り得ないはずとも云われるが、一方で特別の情報ルートを持っているのではないかという人もいる。仮に彼女が2010年現在の状況を知り得ないとしても、1987年以前の実体験に基づく事実、ないし実体験から推測した事実に基づく証言をしたのだから貴重な証言と云える。
証言が最終的に事実であるかどうかは、横田さん、田口さんが現れるか映像が現れるかしなければ分らない事であるが、証言が事実であることを他の物的証拠で証明できないからといって、この証言の重要性を否定する根拠にはならない。
逆に、この証言が嘘であると云われるのならその根拠を示されたく。
2.横田夫妻、家族会の方々が精力的に活動していても近年拉致問題をマスコミが取り上げる機会が少なくなっていたのは事実。
3.意味不明。あえていえば、親北政権でない韓国の現政権と日本政府が協調して取組む姿勢を国際社会にアピールできた、といえばもっと分り易くなるかもしれない。
4.FNN一社なら飛ばし、というのは無茶苦茶。中井大臣も言っているとおり、この情報は金賢姫氏と中井大臣、平沼赳夫議員などが会食中の場所に緊急メモで報告され、日本国の国家公安委員長がその後国会でも正式に認めている重要情報である。虚報であるというならばその根拠を示されよ。

貴殿は、大韓航空機爆破事件が北朝鮮が行ったことではないという主張なのですか。私はごく標準的な日本人の認識と同じだと思ってるが、北朝鮮がやった事だと思ってそれを前提に書いています。もし、違うというのならその根拠を示されたい。そしてその場合、同種のテロ事件であるラングーン爆破事件についても貴殿がどう考えているのかとその根拠。そしてさらに、日本人拉致というテロ行為は北朝鮮がやったものと考えているのかいないのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/753.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅内閣の閣僚に一言 〔ライジング・サン(甦る日本)〕 亀ちゃんファン
40. 2010年8月22日 10:04:26: J0o6rialnc
なんかオリジナルと自称する連中は順番にマスコミに登場して小沢氏潰しを発言しているように感じます。
初めからのシナリオではないでしょうか。
この人たちに共通に感じるのですが、顔は能面のように冷たく(たとえば渡部恒三氏、前原氏)、或いは菅氏の様に意味もなくただいつもニヤニヤしていて、気持が悪い。
人の気持がいくら言ってもずれていて分らない、蓮舫氏なんか衆院選の大勝は自分達オリジナル民主のクリーンさが認められたからだとか、参議員選の敗北は小沢氏と鳩山氏のせいだとか、どこか常識とずれてないか?
そのずれに一般の人たちはイライラさせられっぱなしなんだよ。
何言ってんだよ!ってなっちゃう。
兎に角こいつらとは早くおさらばしたいよ。
思い切って民主党を応援したいからね〜。
オリジナル民主よおさらば!
純民主よこんにちは!



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/735.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢一郎が勝てば、菅直人、仙谷由人、枝野幸男、野田佳彦4人組は、民主党に居場所がなくなる運命に(板垣 英憲) 判官びいき
09. 2010年8月22日 10:05:14: NtvqIzrEfs
世論誘導が始まりました。 反小沢です。b層攻撃です。しかも、ネットで!!

私は、「ヤフーニュース」はサンケイの記事なので、見なかったんですが、たまたま、見たら以前のよりヤフー画面が、だいぶ変化していました。

 
ヤフーニュース記事に対してのコメント意見・投稿を載せ、その投稿意見に対してイエス・ノーのアンケート集計をしています。そういうコーナーが、増設されていあたのです。

この中で、小沢氏に関するニュース記事を見たところ、批判の意見コメントが多数あり、しかも それにイエスの票数がノーより3倍も多いです。
意見の内容は、つまらない、「金に汚い系」・「単なる罵詈雑言」のよく聞く小沢批判ばかりです。渡辺氏のいってるとおりのやつ。

どうも 誰かが?裏で糸を引いていると見ます。反小沢の小物達。メディア達。

皆さん刮目してチェック!要注意です。しかし、

そのクリックした読者を逆に阿修羅に誘導しましょう。

また、素晴らしい、そして、説得力のある意見・情報をヤフーに投稿しましょう。

これで一気に形勢逆転!! 9月に向けて天下分け目のネット合戦!!です。

この情報を拡散して下さい。お願いします。正しい情報は武器です。

ペンは、銃より木村剛 きむらつよしです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/788.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK92] 極めて危険! 窮鼠、猫を噛む米国戦争屋(D系): 日本国民資産が奪われる? (新ベンチャー革命) 純一
05. 2010年8月22日 10:05:20: ywrCLhMZpE
RE:03
賛成。日本の官僚は完全に様子見状態。下手な動きはしない。菅一派の断末魔の発言に注目。D系の本音がボロボロでてくるかも。胡錦濤も簡単には乗らないし乗れない。地震攻撃で、核の大打撃を受けて、しょんぼり。とはいえ、軍は独自に暴走するから要注意。いざとなったら、核の援軍、と思ったら、倉庫に核がない・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/752.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK92] いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース) Ryuii
76. 2010年8月22日 10:08:17: rdd3SZiqRw
渡部恒三への抗議は、民主党本部などより
以下に直接がよろしいかと思います。

衆議院第2議員会館202号室

電話 03-3508-7002

FAX 03-3502-5029

抗議ファックスが何百通も届いたら、
さすがに少しは考えるのでは?

なおその際には、はらわたの煮えくりを抑えて、
あくまでも理性的にいきましょうね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK92] 〔米国〕 9・11内部犯行水爆攻撃跡地近くでのモスク建設w (リチャード・コシミズblog) いさむ
10. 2010年8月22日 10:08:25: QGBXbsJKaN
>>07
ニューヨークはリトルトーキョー、チャイナタウンなどなぢ移民街で区画が区切られていて、10分歩けばそこは外国、ともいわれる。マンハッタンはムスリム街でたとえば Islamic cultural center, mid manhattan islamic society, manhattan muslim center, muhanmado mosque number 7(つまりマンハッタンにはすでにモスクが有る), Ar-Rehman foundation などなどイスラム関連施設が集中している。

つまり、911WTCの周辺にはムスリム街が有るということ。

だからニューヨーク在住の外国人は、このモスク建設に怒るアメリカ人の話を聞いて、驚きかつうんざりしていると思う。いまさらなにを怒ってるの? と。むしろ怒ってるメディア、政治家が極右の手先っぽい。

一般のアメリカ人は基地外だからどうしようもない。

極右からの金というが、イスラム組織は金を持ってると思う。彼らは迫害されている側だから、用心深い。出所の分からない金をつかまされて、危ないところにモスクを立てろなんて話には乗らないと思うよ。他意なくモスクを立てようとしたら極右メディアに叩かれた、それだけと思うけどな。

オバマは当然、ムスリムへの寛容を説く。これは彼の宗教とは関係ない。オバマはもともとブッシュのタカ派路線に反対を唱えて登場してきた、非アメリカ人から見たら「まともな人物」。移民の街ニューヨークでムスリム街に新しいモスクが建つ、それだけのごく自然な話で、騒いでいるのがキチガイ右翼。

問題なのはアメリカでは普通の人がキチガイ右翼だということ。これは陰謀とかじゃなくて、モロに普通のアメリカ人、アメリカ国家の恐ろしさを教えてくれるニュースだよ。日本は非白人非キリスト教徒なので、状況によってはムスリムのような扱いを受けかねない。アメリカはムスリムには原爆落としかねない、いまでも、
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/764.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢いよいよ“菅潰し”首相対話集会「出るな」新人に指令(zakzak) 赤かぶ
34. 2010年8月22日 10:09:52: J0o6rialnc
>21. 2010年8月21日 14:14:00: UPtKDreoIU
>小沢さんは「行くな」など小さい事は言いません。

そうそう、小沢氏はそういう人です。
少しは言ってもらいたいくらいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/724.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK92] 『虚像に囚われた政治家小沢一郎の真実』 平野貞夫著 講談社+α文庫 「小沢さんは叩いても全く埃の出ない男だよ」検察幹部 行雲流水
04. 2010年8月22日 10:10:02: oEQ6cSJvwQ
この本を、人目につくところで堂々と読みましょう。
少しは影響あるかも。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/761.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党代表選:マスゴミの胡散臭い報道には反吐が出る…小沢一郎を「政治とカネ」で非難する菅政権ゴロツキ閣僚どもにもうんざり 亀ちゃんファン
09. 2010年8月22日 10:10:12: NtvqIzrEfs
うさんくさいのはこれだけではありません。大変なことが起きてます。

「世論誘導」が始まりました。 反小沢です。b層攻撃です。しかも、ネットで!!

私は、「ヤフーニュース」はサンケイの記事なので、見なかったんですが、たまたま、見たら以前のよりヤフー画面が、だいぶ変化していました。

 
ヤフーニュース記事に対してのコメント意見・投稿を載せ、その投稿意見に対してイエス・ノーのアンケート集計をしています。そういうコーナーが、増設されていたのです。

この中で、小沢氏に関するニュース記事を見たところ、批判の意見コメントが多数あり、しかも それにイエスの票数がノーより3倍も多いです。

意見の内容は、つまらない、「金に汚い系」・「単なる罵詈雑言」のよく聞く小沢批判ばかりです。渡辺氏のいってるとおりのやつ。

どうも 誰かが?裏で糸を引いていると見ます。孫氏は、あっち側に行ったのかな

電波枠を融通してもらえる裏や糞く。が、決まったのかな。

皆さん刮目してチェック!要注意です。しかし、

そのクリックした読者を逆に阿修羅に誘導しましょう。

また、素晴らしい、そして、説得力のある意見・情報をヤフーに投稿しましょう。

これで一気に形勢逆転!! 9月に向けて天下分け目のネット合戦!!です。

この情報を拡散して下さい。お願いします。正しい情報は武器です。

ペンは、銃より木村剛 きむらつよしです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/801.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK92] いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース) Ryuii
77. 2010年8月22日 10:11:17: s5uis36hXg
大体、日本に来る外国人は、金儲けのためにきます。
日本に帰化したからとか何とか言っても所詮は自分のため、家族のためです。
レンホーなんかもテレビを使ったパフォーマンスで名前が出ただけの帰化人。
日本の国民のことなどこれっぽちも頭にありません。
 格好だけ。上部のいいなり。ころころ変わりますよ。小沢さんをけなしても、あとで小沢さんが政権握ればべったりになるでしょう。まるで、辻元議員と同じで鈴木宗男さんに謝ったそうですよ。疑惑の総合商社と言って申し訳ありませんと。
 政治家は国民に言ったことは守るようにころころ変わるな。結果 辻元氏は今後の選挙を見据えて社民党を抜けました。選挙に落ちたくないから。政治家なら正々堂々と仕事をして結果を得れば。
レンホーよ。何様になったのでしょう。政治家にあるまじ人間ですね。
芸能人で食べてよ。何もいいませんから。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK92] 9・14民主代表選 菅VS.小沢全面戦争首相支持派の危機感と真夏の怪情報=@ゲンダイ・ネット 行雲流水
11. 2010年8月22日 10:11:28: DIm3N5p81g
さすがに最後の話は菅-仙石を揺さぶるだけの一言で、鳩や輿が許さないだろう。
しかし浅川何某という輩の解説は浅はかで、今回の争点ははっきりしている。
マニフェスト遵守と変更の戦いである。
マニフェスト変更派が大したプランを持ち合わせておらず、官僚の指示通りに変更するつもりだから、大した論争は期待できないが、
国民第一VS最少不幸社会(消費税増税)
の戦い。

私は、菅VS小沢という構図に違和感を覚える。
前回の代表選で小沢が動かなかったので肩透かしになったが
小沢VS非小沢なのである。
菅が政権を握っているが、主流派が小沢にあることは間違いなく政策でつながっている。
非主流派は小沢嫌いの連合で何の政策もなく既得権益にしがみつこうとする輩で構成されている。奴らに日本をどうしたいか問うてもまともな答えは出て来ないだろう。

筋を通した方が勝つ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/805.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK92] 財務省主導内閣を暴露! それでも菅内閣続投ですか(olive徳山勝) 判官びいき
12. 2010年8月22日 10:15:35: J0o6rialnc
>09. 2010年8月21日 21:45:38: GMS7bueaIE さん
まっことその通りー!

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/736.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK92] ムネオ日記:誰のおかげで閣僚になれたのかわかっていない人が多い みちばたの蝶
28. 2010年8月22日 10:15:36: s5uis36hXg
12様。
イオンはつぶれません。バックにアメリカ様がいます。
岡田は、政治家ではありません。
常にイオンのことを考えております。
いま、セブンイレブンがやられてます。
岡田に脅しです。
 だから最初から、国民のことを裏切っているではありませんか!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/793.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK92] 阿久根市:「仙波氏を副市長扱いしない」県が方針指示(毎日新聞) 赤かぶ
09. 2010年8月22日 10:15:57: zbiKE0GN4o
> 指示内容は、仙波氏から「あいさつしたい」と電話があっても絶対に係長以下で対応し、断る▽突然の訪問にも係長以下で対応、一般職員も名刺を渡さない−−など。

役人どもが、何を判断基準として仕事をしているかがよくわかる。

一般職員さえ市民や、国民に名刺すら渡さないという横柄な対応は、こういうからくり。
この国は、キャリアを頂点とした、官僚王国が隅々まで浸食している。

官僚打倒は必須条件


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/813.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK92] いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース) Ryuii
78. 2010年8月22日 10:16:06: Nm0I6ZWtzA
渡部肛門に取材するマスコミの報道を

見ないようにしないと判断を誤る。

隠居爺さんのたわ言なんか報道するな。

テレビドラマの水戸黄門の人気に乗っかって

世論を誤った方向に導いてはならない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK92] 「必ず小沢氏を出馬させる」(山岡副代表)。そうだ、我々が担ぎ出すという意識が必要だ! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
78. 2010年8月22日 10:16:47: nomBBtFVkU

小沢入閣、菅続投への条件闘争だね。

小沢優位、小沢本気を見せ付けなきゃ菅一派は降りないよ。

中途半端で立候補してはダメ、小沢さん。鳩山は菅と握っている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/711.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主小沢代表=内閣総理大臣就任へカウントダウン(576時間)その党及び主要内閣の顔ぶれは? 明日のジョー
22. 2010年8月22日 10:18:05: NtvqIzrEfs
ちょっと待って下さい。それどころじゃないカウントダウンの始まりです。

世論誘導が始まりました。 反小沢です。b層攻撃です。しかも、ネットで!!

私は、「ヤフーニュース」はサンケイの記事なので、見なかったんですが、たまたま、見たら以前のよりヤフー画面が、だいぶ変化していました。

 
ヤフーニュース記事に対してのコメント意見・投稿を載せ、その投稿意見に対してイエス・ノーのアンケート集計をしています。そういうコーナーが、増設されていあたのです。ニュース掲示板みたいな。

この中で、小沢氏に関するニュース記事を見たところ、批判の意見コメントが多数あり、しかも それにイエスの票数がノーより3倍も多いです。
意見の内容は、つまらない、「金に汚い系」・「単なる罵詈雑言」のよく聞く小沢批判ばかりです。渡辺氏のいってるとおりのやつ。

どうも 誰かが?裏で糸を引いていると見ます。たぶん あ○か 子分達。

皆さん刮目してチェック!要注意です。しかし、

そのクリックした読者を逆に阿修羅に誘導しましょう。

また、素晴らしい、そして、説得力のある意見・情報をヤフーに投稿しましょう。

これで一気に形勢逆転!! 9月に向けて天下分け目のネット合戦!!です。

この情報を拡散して下さい。お願いします。正しい情報は武器です。

ペンは、銃より、つよしです。2重投稿すれすれでごめんなさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/774.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK92] ムネオ日記:誰のおかげで閣僚になれたのかわかっていない人が多い みちばたの蝶
29. 2010年8月22日 10:18:21: HGyhmrVl0O
ムネオさんのいうとおりですね、
3月事件、小沢事件が検察とその背後の勢力によって引き起こされた事件であり、
検察の大捜査にもかかわらず、疑惑の証拠はみつからず(でっちあげられず)
不起訴になった事件です。
民主党議員であるならば、この事件が検察リークででっちあげられた事件で
あることを共通認識にすべきです。
民主党議員であるならば、村木事件、小堀枚方副市長事件、佐藤栄佐久福島県元都知事事件から、検察の正義の劣化、暴走を把握してから小沢事件への
視点をもつべきです。
民主党議員であるならば、政治権力と検察が結びつく危険性を国民に絶えず訴え続けることです。


岡田さんの発言は、検察で不起訴になった事件であるでとどめるべきであり
検察審査会の司法的判断(これもまともなら不起訴相当になるはず)と
検察審査会の判断があるから一国の首相選出の選挙に出ることがおかしいという
検察審査会という素人の11人が一国の首相選挙に拒否権をもつような
発言はおかしいですね。
岡田さんの発言は民主党の議員とは思えない発言です。
渡部さんのはもう老害としてマスコミに利用されるだけの発言価値しかありません。私怨で国政を論じてはいけません。
れんほうさんは、何を血迷っているのですか、参議院選挙で171万票もとれたのも、政権交代があって、仕分けに参加できたからじゃないですか、仕分けは民主党が政権交代できたからやれたのです。小沢さんが首相になっても、無駄をはぶくというのが衆院選のマニフェストですから、必ず実行します。
衆院選のマニフェストが国民の審判で信任を得たのですから、
それを勝手に替えた菅総理の参院マニフェストは国民の信任を得られなかったといえるのです、
従って、衆院選のマニフェストを忠実に実行するということ(もちろん政策の変更は現実にはありえますが、それはこれこれの理由で実行が難しいと国民に説明してからで、勝手に変えてよいというものではありません)は、総選挙を新たに
やる必要はありません。

ムネオさんのいうように、閣僚の皆さんは、なぜ閣僚になれたのかもう一度よく考えてください。鳩山ー小沢体制でつくった衆院選のマニフェストを国民が支持したからでしょう。
それを勝手に替えて、菅執行部が惨敗したでしょう。だから惨敗の時点で
総辞職して、代表選挙の前倒しをすべきだったのです。

小沢氏が代表選挙にでてはいけないという議論はまったく無効であり、
野党がやじるならともかく、民主党議員が言うべきことではありません。
民主党議員は菅執行部支持ならその政策を堂々と主張し
小沢氏の国民生活が第一という政策を上回る政策を出して
堂々と政策中心で代表選挙を戦うべきです。
数の力で争っているのは、旧自民党とまったく代わりません。

政策で勝負しましょう。政策を出して代表選挙で勝てば、それで国民の支持もあがるでしょう。
単なる権力争い(マスコミはそれをあおっていますが)に矮小化することなく
小沢氏のいう衆院マニフェストと「国民生活が第一」に対抗すべき政策を
菅支持派も提出して、代表選挙を堂々と戦うべきです。

アメリカの民主党でオバマ氏とヒラリー氏が政策論争を通して
代表選挙を争い、その成果を通して大統領選挙に勝ったことを
成熟した政党のあり方として学ぶべきです。
堂々とした政策論争での代表選挙を望みます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/793.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK92] 「菅さんじゃ無理」 田中真紀子が 小沢総理を推す理由 hii8765
63. 2010年8月22日 10:21:52: DCHDReL3A2
なつほど。
普天間の時もそうだったね。
腹案がある、っていうのも嘘だった。佐藤優は買いかぶっていた。
結局、鳩山は口だけ。
自分が金出して作った民主党のオーナーを永久に続けるためには
小沢首相をなんとしても阻止したいってことだね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/737.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党代表選を巡るマスゴミの胡散臭い報道にはもう反吐が出る(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
01. 2010年8月22日 10:22:02: Wqf9svAehs
今日のNHK日曜討論の内容にも機密費がばら撒かれている印象があった。菅政権になって日韓関係が良好という類の番組には機密費が絡んでいるようにも見える。社民党の主張とも違う米国民主党従属の実体のないコップの中の左傾化だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/822.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 財務省主導内閣を暴露! それでも菅内閣続投ですか(olive徳山勝) 判官びいき
13. 2010年8月22日 10:23:19: J0o6rialnc
>11. 2010年8月22日 09:47:16: nJutGKn2RY さん

>(菅内閣に)関心がないと答えた世帯が19%もいるのに、どうして
>辞任すべき19%と、すべきでない80%と併せて99%になるのだ。

>つまり、関心がない19%を除いたら、ほぼ全員が続投支持になる。
>こう云う数字(母数を隠す)のデッチ上げから出て来た数字で、
>続投支持を言うのはおかしいでしょう。

本当だ、なるほど、これは変ですね。
新聞が言う事はやっぱり、ただの好き勝手に作った捏造数字って事ですよね、分っていたけど。
それでも閣僚までその捏造数字に右往左往しているのが悲しいですね。
今は一般国民の方が冷静に分析しているって事ですよね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/736.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK92] 「民主党代表選と検察審査会は無関係」〜郷原信郎氏のTwitterより 喫煙者にも権利を!
36. 2010年8月22日 10:25:03: JNt4FPkdeY
33様、確かにそうなのですが、仮のそのことを理由に、小沢氏のような冤罪を産む要素も多分にあるのでは?再度の申し立ての強制起訴は、真の権力者(笑)が編み出した、卑策だったのでは?麻生政権のとき、33様の起こりえる現実を想定(みんなそうかも?笑)法解釈を偽装しつつ、実は意外と他の目的に?(笑)実は、小沢さんをターゲットに編みだした?(笑)変形破防法(反政府要人用)?(笑)かもね〜!(笑)チェック方法?国民が納得できる方法があるのだろうか?現在でもある程度、一応チェック機能はあるのでしょう?検察審議会メンバー・弁護士等の人選云々は正常に機能しているなど、としていますが?(笑)具体的な案が無いと?何とも言えないですね。小沢さんが正に渦中に、いるわけで。頓珍管を即刻辞任させ、検察・検察審査会の可視化法案を上程し、具体的に法制化したらいいのでは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/773.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK92] 『虚像に囚われた政治家小沢一郎の真実』 平野貞夫著 講談社+α文庫 「小沢さんは叩いても全く埃の出ない男だよ」検察幹部 行雲流水
05. 2010年8月22日 10:25:48: s5uis36hXg
平野さんは縁の下の力ですね。
小沢さんもよかったです。
小沢さんに側近中の人がこれほど小沢さんは無実だと訴えるのも小沢さんの人間性の魅力からでしょう。
私も、今の時代に小沢先生と同時に生きていることになぜか、喜びを感じます。
 是非、総理大臣になってもらいたい人。
いままでの、歴史では原敬くらいじゃないですか。総理になって欲しい人物は。
あとは自ら総理大臣になりたくて闘ってきたひとばかり。
 小沢さんの総理出馬は期待します。



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/761.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] 私のやろうとしたことは間違っていなかった―鳩山由紀夫(ビデオニュース・ドットコム) クマのプーさん
05. 2010年8月22日 10:25:59: F7RW5rxiO6
いいえ、間違っていましたよ。
まず、閣僚人事。次に、理念に一心不乱でなかった。突き進んでいったなら、言うことがコロコロ変わるはずがありません。次に、腹案は、腹心に騙され、霧散。だからと言って、サインして、自民党より一歩進めてしまった。次に、止め時。止めるなら、サイン前でしょ。力及ばず、普天間県外国外移転が出来きずに合意書にサインしなければならないが、それではご支持いただいた皆さんを裏切ることになります。よって、辞任します、でしょ。であったら、拍手喝采を浴び、歴史に名を残す宰相となったでしょうに、チャンスを逃しましたね。最後に、自分の政治とカネと小沢さんの政治とカネを一緒にして、小沢さんに泥を被せたこと。菅さんや7奉行と同様のやり方。鳩山さんのは、完全に犯罪。小沢さんのは、冤罪。
反省しているのか、いないのか、今、じっくり見せて戴いています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/815.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK92] [祝]第95代内閣総理大臣・小沢一郎誕生による予想組閣名簿(山科恭介夢想弄翰) ajax
17. 2010年8月22日 10:26:25: oEQ6cSJvwQ
>>15さん
ありがとうございます。
御指摘のとおり間違えてました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/730.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK92] 「民主党代表選と検察審査会は無関係」〜郷原信郎氏のTwitterより 喫煙者にも権利を!
37. 2010年8月22日 10:29:54: JNt4FPkdeY
36訂正、4行目、変形破防法→変形共謀罪に
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/773.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK92] いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース) Ryuii
79. 2010年8月22日 10:30:19: 8Da5fZEvmY
渡部恒三氏は老人ぼけしている。年齢で差別をしているのではない。精神年齢が測定不可能な程のバカバカしさだ。
国務大臣や総理大臣が訴追されない法律が有るなら其れを利用しても不条理ではない。

中曽根元総理は現役を引退されたが、今なお正当な主張と国家への忠誠心をお持ちだ。

小沢さんは民主党の代表選挙へ向けて着々と駒を進めるべきだ。

管総理はお役に立たない人間だ。
短期間に総理が交代しても差し支えが無いだろう。

対外的に信用度や影響度が低下するのは大した事はない。
空き缶は捨てて、小沢でいこう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主代表選 小沢氏、勝っても負けてもいばらの道…深刻な亀裂避けられず 赤かぶ
16. 2010年8月22日 10:30:41: mOqL2L3Brw
茨のみっちって言葉に過剰反応しなくてものいいのでは。
既存権力にけんかを売れば常に茨の道が待っている。そんなことは小沢氏は最初からご承知。

小沢氏は、金丸氏からの次期総裁総理就任を断ったときから、茨の道を歩いてきてる。むしろ選んでるって言ったほうがいいのかな?

どうって事無いよ、小沢氏にとってはね。そう思うよ。

楽しんでるんだとは思うが、あまり馬鹿な言葉に、反応していては過剰反応していると取られるよ。
過剰反応するのは、何か理由があるからね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/810.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK92] 「小沢氏は諸悪の元凶」=首相の再選確実−民主・渡部氏(時事通信) 赤かぶ
27. 2010年8月22日 10:31:25: oAxVdMJPlc
本当に多くの皆様のコメントの通りだと思います。
「小沢君が代表選に出ないように神様に祈る」とは、自分には何の力もないことを意識していなくても認識しているから出てきた言葉だと思います。

真の友達で本当に友を想って助言できるのなら、「神様」は言葉として出てこないでしょう。「オジャワくんとは友達だから」嘘つきじいさんだぁ〜鬼さんからコブを一つ進呈。「しぇいしぇい堂々と代表しぇんを戦うべきだ」だったのでは、それで鬼さんからコブをもう一つ。政権交代できたのはあなたのお陰があったからですね〜〜「しょうしょう」(そうそうと言ってるつもり)うっそぉ〜小沢さんの力があったからでしょう。これ一番の大嘘だから鬼さんから超特大のコブが進呈され、嘘ツキ偽の黄門じっちゃんはコブで圧死しそうです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/786.html#c27

記事 [政治・選挙・NHK92] 官房機密費マスコミ汚染問題=@野中広務氏へ質す!「あなたはなぜ口を閉ざしてしまったのか」 『週刊ポスト』8.20/27
「週刊ポスト」8.20/27日号
平成22年8月9日(月)発売
小学館 (通知)


怒りの告発キャンペーン第12弾
官房機密費マスコミ汚染問題 上杉隆(ジャーナリスト)と本誌取材班

野中広務氏へ質す!
あなたはなぜ口を閉ざしてしまったのか
 ──番記者には渡していないが、雑誌記者には渡した≠ニは無理がないか

───────────────────

上杉隆と本誌取材班が追求してきた官房機密費問題は、今週で第一部完とする。
だが、この問題への追及を止めることは絶対にない。
野中広務氏のいい逃げ、記者クラブのもらい逃げを決して許してはならない。


───────────────────


 野中広務氏が、私に対する「名誉毀損」発言を訂正したという。7月28日、関西テレビ『スーパーニュース』に出演した野中氏は、官房機密費のマスコミ汚染の問題を聞かれた際、「個人の名誉を傷つけてはいいけませんから」という理由で機密費を受け取った政治評論家や記者の公表を避けた。その一方で、「上杉は無責任だ、取材を受けことも顔を見たこともないのに、週刊誌に野中激白のような記事を書かれた」云々といった、私への一方的な個人攻撃を繰り広げた。
私は直ちに関西テレビに対して訂正を要求したが、7月30日の『アンカー』の放送の最後に、司会が「訂正があります」として、以下の内容を読み上げた。
「双方に確認したところ、野中氏側は上杉氏から取材の申し込みがあったものの日程等が合わないため断わっていた。また以前、名刺交換したり別の番組で上杉氏と共演したことはあったが記憶になかったため、顔も見たことがないという発言になったと、発言に関して訂正しています。また上杉氏は週刊誌の同じ号で機密費に関して執筆していますが、野中氏の指摘する記事は全く別の記事であり、上杉氏は関係がありませんでした(※)」

※『週刊ポスト』5月28日号には、上杉隆と本誌取材班による「『実名リスト』で名指しされた言論人を連綬直撃!」のほかに、野中広務氏の証言について書かれた「なぜ大新聞・テレビは野中広務氏が暴露した『官房機密費』を追及できないのか」という記事があった


 中途半端な訂正のみで現在に至るまで謝罪はなく、私の名誉は傷つけられたままだ。そもそも、野中氏のいう当該記事は、私と無関係なのである。野中氏には冤罪を晴らす義務がある。
 そこで、改めて編集部を通じてインタビューを申し込んだのだが(私からの電話には出てもらえない)、結果は「機密費の取材は当分お受けしない」とのことだった。「無責任」はどちらの方だろうか。
 それにしても、野中氏のこの番組での発言は、摩訶不思議≠ニしかいいようのないものだった。「現職の記者に渡したことはありません」「渡しても受け取らなかったと思います」「やっぱり官房長官と番記者との関係はきちっとしていたと思います」
 自分に近い番記者たちの疑惑を否定する一方で、野中氏は機密費を配った相手として、政治評論家の他に、「その他、いろんな雑誌の関係やら」と発言した。出演していた宮崎哲弥氏が、「雑誌記者? それは編集者とか記者ということですか?」
 と聞くと、野中氏は「それは記者ですね」と答えた。
 改めて説明するが、日本には世界でも珍しい「記者クラブ」という独自のシステムがある。新開・テレビ・通信社で構成される記者クラブという「談合組織」は、そこに所属しないフリーランスや雑誌の記者たちを官公庁の取材現場から締め出してきた。
 私がニューヨーク・ダイムズの取材記者だった99年、小渕恵三・首相(当時)に単独インタビユ一を申し込んだところ、了承を得られたにもかかわらず、官邸記者クラブから「取材は認められない」との通達を受けたことがあった。結局、取材は実現しないまま、小渕首相は帰らぬ人となった。
 鳩山由紀夫・前首相が記者会見をオープン化するまで、非記者クラブメディアは、官邸に入ることすらままならなかった。小渕内閣の官房長官だった野中氏が、そうした実態を知らないわけがない。会う機会のない雑誌の記者には渡しておいて、毎日近くにいる番記者には渡さなかった、こんなことがあり得るだろうか。
 野中氏が4月末に「政治評論家に官房機密費を渡した」と証言したことをきっかけに、私は取材をはじめた。歴代の官房長官秘書たちが引き継いできたという配布リストを入手してまず気づいたことは、名前の拳がった政治評論家の多くが記者クラブ出身であることだった。さらに、官邸の秘書経験者らに取材を進めるうち、メディアの幹部や政治部記者たちへ、組織的に機密費が配られている疑惑に突き当たったのだ。
 おそらく野中氏にとっては、自らの証言が、記者クラブを巻き込むマスコミ汚染問題へ拡大したことが計算外だったのではないか。
そこで、この番組に登場し、私を攻撃することで事態の収拾を図ったのではないか。
 しかし、先週号に登場した野中官房長官時代の官房副長官を務めた鈴木宗男衆院議員は、首相と政治部長の懇談会などでは10万円程度のお車代、お土産代が「慣例になっていたと思います」と証言。また、首相などの外遊の際に記者に現金が配られたということについても「聞いたことがある」と語った。野中氏のテレビでの発言は、この証言と明らかに矛盾しているではないか。これでは、野中氏が子飼いの記者たちをかばったと受け取られても仕方あるまい。


 知らぬ存ぜぬの幹部たち

 そして、野中氏以上に「無責任」なのが、一向に内部調査しない記者クラブメディアである。
 7月5日、日本外国特派員協会で行なわれた、参院選の展望を政治記者が語る会で、機密費に関する質問が飛んだ。参加したのは、朝日新聞の星浩・編集委員、時事通信の田崎史郎・解説委員長、共同通信の西川孝耗・論説委員長、讀賣テレビの岩田公雄・特別解説委員の4名だった。
「選挙じゃなくて、私は機密費についてお聞きしたいのですが」
 質問した元ロイター通信記者の徳本栄一郎氏は、官房機密費マスコミ汚染問題に関する見解を尋ね、私案として、日本新聞協会が第三者を入れた調査委員会を作るアイディアを提案した。この質問に、各氏はどう答えたのか。
 まずは時事通信の田崎氏。
「1979年に政治部に来て、当時、あるいはそれ以前にも機密費の問題は確かに問題として存在することは聞いていました。でもおそらく、僕の世代以降は、僕自身ありませんし、ないと思うんですね」 田崎氏はポストの記事にも言及した。
「いま週刊誌等を見てますと、そういう証言が出てきてるのは、40〜50年前のことじゃないかと思うんですね。その頃のことを引っ張り出されて、今はこうなんじゃないかって推測されても非常に迷惑だとしか私は申し上げられません」
 論評は後にしよう。続いては共同通信の西川氏だ。
「私は受け取っておりませんし、残念ながらというか、私の取材がなかなか深く潜ることができなかったからかもしれませんが、そういうオファーはありませんでした」
 西川氏はそういいながら、自らの体験談を告白した。
「ただし、これは隠す必要はないと思うんですが、ある党の党首と一緒に外国、アメリカへ同行取材した時にですね、飛行機に乗ったら、私が幹事団の幹事、事務局長役だったんですけど、(党首側から)公的なイベントがあって皆さんと食事をする時間がなかなか取れない、だから悪いけどこれで
食事してくれないかといってですね、ある程度のお金を渡されまして。これは何ですかと聞いて、受け取るわけにはいきませんと飛行機の中で返した。そういうケースはございますが、それがはたして機密費から出たのか、皆目知る由もないし、尋ねてませんからわかりません」
 讀賣テレビの岩田氏は、本社が大阪にあり、在京記者会に所属していないから、関係がなかったという。
 最後は朝日新聞の星氏だ。
「機密費の問題は、制度の問題と個別の事件というか出来事の事件を分けて考えた方が良いと思いますね」
 機密費の使途公開に関する制度見直しを「必要」とした上で、「個別の事件」についてはこう述べた。
「個別の誰がどうしたということについて、これは私の会社というのはそういうことに対して比較的厳格で、もしそういうことがあるとかなりこっぴどいペナルティを受けるものですから、非常に用心深く対応しておりまして、残念ながらといいますか、全く身に覚えもありませんし、おそらく先ほど田崎さんがいわれた、20年、30年前にそういうことが日常的にあったのかもしれませんが、その辺はちょっと聞きかじりや伝聞でお話しするようなことではないと思っております」
 おわかりの通り、外遊時の現金配布を裏付ける共同・西川氏の発言を除き、まるでお互いをかばい合うように皆、「昔はあったかもし、れないが、自分自身はないし、周りにもなかった」というばかり。徳本氏が提案した調査委員会については唯一、西川氏が、「新聞協会ということじゃなく各マスコミできちんと調査して、そんな事実はないと対外的にアピールする必要もある」と発言しただけだった。総じて、現実を直視しない何とも残念な対応に終始したといわざるを得ない。
 とりわけ残念なのが星氏と田崎氏だ。二人はポストの7月9日号で取材班が行なったアンケートにも答えている。星氏は朝日新聞としての回答で、「弊社の記者が内閣官房機密費を受け取った事実は一切ありません」というのみだった。星氏は確かに「政治とカネ」に厳格であり、私の取材でも彼自身は受け取っていないことは確実だ。ただし、彼個人の正当性と、会社の問題は別である。内部調査もせず、国民の税金を原資とする機密費のマスコミ汚染を「個別の事件」と些末なことのように片付けるのはおかしい。
 田崎氏にいたっては、ポストのアンケートに「そういう事実はまったく知りません」と答えている。今回の受け答えを見る限り、まったく知らないわけがないと思うのだが。
 星氏、田崎氏には改めて取材依頼をしたが、応じてもらえなかった。それどころか田崎氏は、「不愉快な問い合わせをしてくる出版社とはお付き合いしかねる」として、小学館からの取材は今後受けないと逆ギレする始末で、ジャーナリストとして尊敬してきた田崎氏のこうした応対は極めて悲しい限りだ。
 7月31日、TBSラジオ『久米宏 ラジオなんですけど』で官房機密費がテーマとして取り上げられた。私がこの連載で書いたことをあらためて説明する前に、以前からこの問題に大きな関心を示していた久米氏は開口一番、かつて郵政大臣と会食した際、ランチをご馳走になってしまったエピソードを告白し、「慙愧に堪えない」と述べた。たった一度のことを、ここまで後悔している人間がいるのだ。沈黙を続ける記者たちとの差は余りに大きい。

 野中氏と記者らのかばい合いからは、官邸と番記者たちで作られる「官報複合体」の強固な癒着関係が浮かび上がってくる。しかしその関係も、記者クラブ崩壊とともに変わりつつある。

 仮に私がいなくても、この問題に関する他のジャーナリストたちの追及や世間の関心は止まないだろう。徳本氏のいうように、記者クラブメディア及び日本新聞協会はせめて日本相撲協会程度の第三者委員会を作り、内部調査を行なうべきだと、最後に通告しよう。p-157

(第一部完)


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/823.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 「菅さんじゃ無理」 田中真紀子が 小沢総理を推す理由 hii8765
64. 2010年8月22日 10:36:14: 4IKgC5s4kI
言葉遊びにて失礼つかまつる。
「菅」  寒・監
仙「谷」 極・獄
祈。二人揃って、極寒の監獄へ
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/737.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢一郎氏、 ぜひ総理大臣に(デヴィの独り言 独断と偏見) hii8765
12. 2010年8月22日 10:37:36: J0o6rialnc
>小泉氏があっさり
>総理を辞めてしまい、 弱い安倍氏に任せてしまったからいけなかったのです。
>最後まで、 小泉氏がやるべきでした。

バッカじゃないの?
小泉が続けていたら、日本はもっと早く終わっちゃったよ。
何が自民党をぶっ壊すだ、本当に自民党をぶっ壊してくれると思って、国民は小泉に期待し、大勝させちゃったんだ。
それなのに今度は「親ばかといわれるでしょうが、子供はかわいいのです、進次郎を自民党で公認してやって下さい」だー?
この男の信念はゼロだ。
何が「最後まで、小泉氏がやるべきでした。」だよ。
日本をここまでだめにしたのは、小泉だー!



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/758.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK92] 阿久根市:「仙波氏を副市長扱いしない」県が方針指示(毎日新聞) 赤かぶ
10. 2010年8月22日 10:40:43: Pf0XXoEXSY
06  は、ずい分前から同じ内容の書き込みをしているな、
内容から推察すると、阿久根市民 もしかして川○かな?。
竹原市長の力量は認めるが、阿久根から出て行けということだな。
署名集めはあんまりあこぎな事はやらんほうがいいとおもうよ。
誰が署名したか、全部分かってしまうような所で、拒否するのは勇気のいることだよ。
意に反する事を書かされた市民の怒りを一身に負うことになる。
それだけの覚悟がおありかな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/813.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK92] 菅首相は民主党の鳩山前首相、小沢前幹事長の「政治とカネ」の問題について二人の辞任によって解決したかのような発言を/森田実 仁王像
10. 2010年8月22日 10:41:12: XAeO62Xygw
>>05さん

全く同意。

森田実氏なる人は全く知らないが、「政治倫理要綱」を持ち出すなど全くのど素人ではないようですね。
彼を含めて、マスゴミ・評論家・政治屋(含む民主党幹部・閣僚)が小沢氏の「政治とカネ」を言う時に、何が問題なのか具体的に指摘しているのを聞いたことがありません。 また、この件に関する郷原氏の見解に、ココがおかしいという具体的な反論も聞いたことがありません。(まさか職業的に関与している人で、郷原氏の見解を見たことがない人いないだろうし、もしいたとすれば噂話を根拠に人を非難する全く信用できない奴ということでしょう。)

何も分かっていないB層ならいざ知らず、前記のような連中が小沢氏を語る時の枕詞のように「政治とカネ」を使うことは、「事実も民主主義もない。人を貶めためには何でもする。それも正義の味方ヅラして!」という心根の表れと解釈しています。

今回も、森田氏からは何の回答もない(回答できない)と思いますよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/821.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK92] テレ朝の大ナタで頭を抱えるのは「朝ズバッ!」のみのもんた (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
19. 2010年8月22日 10:43:38: rX9v1XnIME
みのもんたに年間7億もギャラとして支出しているTBSの株主はよく黙っているな。株主訴訟を起しても不思議じゃないのに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/784.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK92] 「菅さんじゃ無理」 田中真紀子が 小沢総理を推す理由 hii8765
65. 2010年8月22日 10:44:23: 8Da5fZEvmY
小沢さんは鳩山氏を信用していないと思う。
思いつきで発言する鳩山氏では常に豹変する可能性が有る。

泥んこ遊びで成人した政治家の小沢さんが、口先男の鳩山さんのタワゴトを聞き流していると解釈しています。

政治家はヤクザ社会に似ていますね・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/737.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK92] テレ朝の大ナタで頭を抱えるのは「朝ズバッ!」のみのもんた (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
20. 2010年8月22日 10:45:48: Cha1wiCHms
太田、辛某、御法川(みの)

大越、岩見、岸、島田(NHK)

安藤、たけし、橋本、青山

古舘、テリー、杉尾、与良。後藤・田勢

まずこいつらか
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/784.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主代表選 小沢氏、勝っても負けてもいばらの道…深刻な亀裂避けられず 赤かぶ
17. 2010年8月22日 10:46:30: F7RW5rxiO6
机の前に座り、テレビを眺めながら、取材費ただで、ひたすら、原稿用紙の白を埋めるためだけの駄文は、たいがいにせよ。
勝って、なにが、イバラの道だ?直後に、電波オークション制導入法案、クロスオーナーシップ禁止法案、国家公務員改革案(解雇、免職、降格含む、特に不作為発覚時の厳重処罰を明記)を、どうどうと提出し、反対する野党あらば、与党の議員が、反対議員の名を明確に、いついかなるときも、叫べばいい。何も知らされずにいる国民も、納得するだろう。
庶民は、周りの善意の無知なる人々に、伝えればいい。テレビ新聞は、大本営発表たれ流しで、まるで戦中のようだと。それもこれも、今までタダ同然で、放送出来ていたのが、高額の電波料を払わなければならない、自分たちの金が、国民隅々に渡るが、悔しいってさと。あのころの特高そのままの検察特捜も、グルだってと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/810.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK92] 第95代内閣総理大臣は 小沢一郎 に決まっている!  (世相を斬る あいば達也)  純一
25. 2010年8月22日 10:47:42: rX9v1XnIME
レンホウよ。永田メールの民主党の危機のことを忘れたか。ここまで立て直したのは誰だと思っているんだ。あの頃、あなたは何をしていたんだ。偉くなったものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/750.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK92] 沖縄の生活道路整備,新幹線補整などの公共事業推進に賛成します。国民新党11兆円経済対策要求! 大友 newhistory123@
05. 2010年8月22日 10:48:38: Ee34p52FAM
戦争に負けたときに,当時の主権者であった昭和天皇は自らの地位と引き替えに米国に売り渡したんだよ?
米国は沖縄に「琉球政府」を作って,みてくれだけの自治領にしたわけだ。
以来,沖縄は米国の極東軍事基地のためにだけ存在しているんじゃなかったけ?

1970年のコザ暴動を経て1972年に日本国に施政権が返還された後も,本質は変わらない。多くの沖縄に住んでいる人たちは,米軍基地存続のために,米軍基地に依存しなければ生活が成り立たないように仕向けられてきたんだ。

だから,基地に依存しなくても成り立つ沖縄経済の充実を目標にした「南北縦断鉄道」の構想自体はいいが,それは基地に依存しなくても暮らしてゆける沖縄の人たちの数を増やすことが米軍基地にとって意味があるかどうかで決まるだろう。
(おそらく,それはダメってことになるだろ?)
「日本国」自体もまた米国自治領あるいは属国に過ぎないので,宗主国アメリカの極東政策に従属するわけだから,米国の意向に反する沖縄の経済開発は出来ないのだ。

沖縄県の人たちには基地を押しつけることで迷惑と負担を押しつけてきたと本気で思うなら,沖縄の経済開発を本気で願うなら,「国民の心を形に表し、必要な事業なら優先してあげたい」などという「上から目線」ではなく,まず日本全土の米軍基地を撤退・撤廃させ,「日本共和国」とでも名付けるべき民主主義国家として真の独立をめざすのが先決だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/816.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] ムネオ日記:誰のおかげで閣僚になれたのかわかっていない人が多い みちばたの蝶
30. 2010年8月22日 10:49:22: e1wpDxfYvk
屁理屈だけのボンクラ青年会議所並みの旧民主党にプロ政治軍団自由党が合併したのが残念である。プロの政治家とアホのアマチュア政治家は、所詮水と油ではなかろうか。
クズを残して心ある政治家を引き連れて小沢氏は出て行くことも選択肢の一つではなかろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/793.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK92] 「菅さんじゃ無理」 田中真紀子が 小沢総理を推す理由 hii8765
66. 2010年8月22日 10:49:43: UHMhHsVe7s
鳩山さんは小沢さんを裏切ったことなど一度もありませんよ。
秘書逮捕の時も、記者からの誘導質問に「ある意味、二度と出てこないような政治家」と終始
小沢さんを擁護し、自身が身を引くまで小沢さんを守り抜きました。鳩山さんは腹黒とは対極の純な人です。
そうでなければ普天間基地の国外・県外移転にあれ程拘らなかったでしょう。
彼は純粋な気持から、小沢さんを終始尊敬しているのですよ。

「指立ては小沢を切ったというサイン」とか「小沢を道連れにした」とかマスコミの願望記事に
惑わされてはいけません。指立ては「自身が身を引く腹を決めた」ことから出た動作であり、
小沢氏自身が自ら辞める形は、嫌疑を半ば認めたことになるためこれは避けたい。
身を引く以上はその効果を民主党政権浮揚のために最大限利用し、間近な選挙に備えたいという考えから、
鳩山、小沢、輿石の三者で考えた末の「政治とカネよさようなら」を演出した辞任劇です。
支持率の急回復でも示されたとおり、この作戦は現に大成功しました。
それ以降が計算違いだったという思いを、鳩山さんは小沢さんと共有しています。

鳩山さんが民主党のオーナーとして、党が分裂する事態は避けたいと思っていることは確かだと思います。
ですが、分裂してやって行けるのは小沢派だけで、他の会派はそこまでの勇気と政治力はありません。
このまま小沢派を排除した状態が続くと、いずれ小沢さんが党を割って出て行く。
小沢さんが総理になっても、他の会派は党内に留まる。そんな計算を鳩山さんはしているはずです。
仮に鳩山Grが全員菅指示に回っても、小沢圧勝の情勢に変わりありません。話にならない程の差です。
だから反小沢の議員達が必死に「小沢よ、立たないでくれ」とマスコミ通じて懇願している訳。

ヤフーは昨年の大久保元秘書逮捕の直後は正論を述べる人が多数を占めていましたが、今や工作員の巣窟です。
放置で良いと思います。選挙権を持つ党員・サポータの行動に及ぼすほどの影響力は殆どありませんので。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/737.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅首相は民主党の鳩山前首相、小沢前幹事長の「政治とカネ」の問題について二人の辞任によって解決したかのような発言を/森田実 仁王像
11. 2010年8月22日 10:49:48: fEYiVE3nvI
JR車内の創価関連雑誌広告に森田実が出ていました。
それだけで、信用「0」です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/821.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK92] 第95代内閣総理大臣は 小沢一郎 に決まっている!  (世相を斬る あいば達也)  純一
26. 2010年8月22日 10:50:48: rX9v1XnIME
小宮山よ。民主党がクリーンだったら、政治ができなくてもいいのか。そんなの御免だ。それだったら、まだ自民党の方がいいよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/750.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK92] 阿久根市:「仙波氏を副市長扱いしない」県が方針指示(毎日新聞) 赤かぶ
11. 2010年8月22日 10:52:27: 66TtLl3Rec
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/653.html
みんなの党支持者などでもない限り橋下と同類の竹原を支持するのは矛盾がある。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/813.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK92] 日本の政治はミャンマーと同レベル。小沢首相実現には国連監視が必要です。
毎日新聞が社説で、ミャンマーの国政選挙を批判していたが、単語をちょこっといじったら、日本の政治の現状を説明する文章になりました。


>>>>>>>>>>>

 日本では昨年、衆議院選挙が実施された。この国を支配する政・官・財・外・電の悪のペンタゴンが65年間牛耳ってきた支配体制解体に向けて、行われた総選挙であった。日本で初めて民意による政権交代が起こったのだ。
これで民主主義国家の仲間入りをするのなら歓迎すべきことだ。しかし、残念ながらそう簡単ではない。

 総選挙では、小沢氏率いる民主党が圧勝したが、守旧派はこの結果を受け入れずに65年間の間にあちこちに仕掛けた「トラップ」を使って攻撃を仕掛けてきた。小沢氏や鳩山氏に対する政治資金問題に対する東京地検特捜部とマスメディアの度重なる攻撃や、民主党内部からの反小沢工作が続いた。

 政権交代のため、小沢氏が自由党を解党して民主党に合流したのは7年前のことだ。腐敗し、アメリカの奴隷に成り下がった自公民政府を倒し、政権交代するために小沢氏は「大義のために小異」を捨て、体制づくりに努め、衆院選に勝利した。しかし、開かれた論議や真に自由な投票が保証されたわけではない。日本には、終戦後からアメリカの国益を体現する、自公民、検察、マスメディア、官僚、選挙管理委員会等各種委員会が相変わらず日本を動かしている。

 そしてほとんど白地刑法といえる政治資金規正法により特捜部の捜査は民主党議員にのみ向けられ、菅内閣の自爆戦略、マスメディアの世論操作、選挙管理委員会の「不正」みも奏功し、小沢氏は事前に行った自民弱体化戦術を無効にし、今年7月の参院選は、民主党、国民新党の歴史的敗北となった。

 要するに、長期にわたる「自民党一党支配」とは、守旧派が支配的な影響力を保持するための「仕掛け」を、国家システムに埋め込むための形作りでしかなかったと言えよう。

 参院選挙には、民主化を望む民意の受け皿になろうと民主党、国民新党が名乗りを上げた。だが、開かれた論議や真に自由な選挙参加は、やはり保証されていない。マスメディアの支援を受けた、従米勢力の有利は当然だ。

 このままだと、65年ぶりの政権交代の本義を実現するのは難しく、「まやかし」の菅民主党政権でしかない。アメリカ以外の国際社会はこれを祝福しないだろう。日本国民も歴史に輝く慶事と誇ることはできまい。9月の民主党代表選で菅総理を取り替えても、民意を公正に反映できる愛国派の内閣を選出すべきである。

 米国は終戦来、対日本支配政策を推進し、実質的なアメリカの傀儡政権としてきた。アメリカの意向に反する政治家は東京地検特捜部やマスメディアを使って葬ってきた。旧ソ連が崩壊しても、この55年体制は、国内の売国勢力の日本支配体制の永続を保証してきた。強欲の限りを尽くしたアメリカ発の世界金融危機で、宗主国アメリカが、その力を失ったにもかかわらず、悪のペンタゴンは、未だに権力にしがみつこうとしている。

 この守旧派の強気の背景には、検察を中心とする司法やマスメディアとの協力関係がある。両者は自公民との、「検察の裏金問題」と「官房機密費」の爛れた関係から、必死になって反小沢を進めている。

 この構図は嘆かわしい。民主党は、反小沢勢力を排除し、参院でのネジレを解消するため、真の愛国派を結集せねばなるまい。


参考リンク

◆ミャンマー そんな選挙は誇れない
 http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/archive/news/20100819ddm005070145000c.html

◆民主代表選 準備加速の首相、小沢氏は22日に塾開講
 http://www.asahi.com/politics/update/0821/TKY201008210209.html

・・・小沢氏に近い山岡賢次副代表は21日、「困難を解決していく人ということで、小沢氏がいいじゃないかという声が広まりつつある。来週中に決着をつける」と強調。自らが主導して「09政権マニフェストの原点に返り、『国民の生活を守る』集い」の会合を25日に開き、小沢氏に立候補を要請する考えだ。

 焦点の小沢氏は、若手リーダーの育成を目的に主宰する政治塾を22日に開講し、25日に講演する。党代表時代は自らの政権構想を語ったこともあり、発言が注目される・・・

◆来週にも小沢氏に立候補要請
 http://www.nhk.or.jp/news/html/20100820/t10013470891000.html

・・・山岡副代表は、東京都内で記者団に対して「単なる人気投票でなく、非常事態に対応するための危機管理内閣をつくらなければならない。原点に返り、去年の衆議院選挙のマニフェストを実行できるのは小沢氏が最適ではないかという声が非常に多い」と述べました。そのうえで、山岡氏は「小沢氏がベストだというみんなの合意があるなら、来週から『ぜひとも立候補してもらいたい』という段取りになるだろう」と述べ、来週にも小沢氏に立候補を要請したいという考えを示しました・・・


◆小沢氏の4回目聴取 9月半ば以降 政治日程を考慮
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100820/crm1008200132006-n1.htm

・・・民主党の小沢一郎前幹事長の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部の小沢氏に対する4回目の事情聴取は、9月半ば以降に行われる公算が大きくなっている。小沢氏側が同14日の党代表選や、その後行われる可能性がある組閣後を希望しているためだ。しかし、小沢氏が代表選に出た場合には、特捜部との調整が難航することも予想される。その場合、代表選の結果もあわせ、聴取に影響が出ることにもなりそうだ・・・


◆民主党代表選 小沢前幹事長の出馬検討に、岡田外相「違和感を感じる」
 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00182966.html

・・・一方、原口総務相は、民主党内の「脱小沢」の動きに懸念を表明した。
原口総務相は「挙党体制はとても大事です。誰かを排除して何かをやれるような、まだ体力は(民主党には)ないと私は考えています」と述べた・・・


◆自民復党組らに協力要請へ=郵政法案審議で原口総務相
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201008/2010081500059

・・・原口一博総務相は15日、秋の臨時国会に提出予定の郵政改革法案に関連し、「自民党にも郵政事業における国民の権利を保障するという同じ考えの方がいる」と述べ、2005年に郵政民営化法に反対して自民党を離党、その後復党した議員らに対し、法案成立に向けた協力を呼び掛ける考えを示した・・・



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/824.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅首相は民主党の鳩山前首相、小沢前幹事長の「政治とカネ」の問題について二人の辞任によって解決したかのような発言を/森田実 仁王像
12. 2010年8月22日 10:54:10: Pf0XXoEXSY
独裁者って、起訴されたり、自ら役職を辞する人のことを言うんだ。
森田さん、独裁者の定義がずい分ゆるゆるなんだね、
頭の中には、独裁者が、何万人もいるようだ。
一人だから独裁者というんでないかい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/821.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK92] 私のやろうとしたことは間違っていなかった―鳩山由紀夫(ビデオニュース・ドットコム) クマのプーさん
06. 2010年8月22日 10:57:18: XAeO62Xygw
>>05さん

ウーン、正しいなァー! 鳩山さん、見てくんないかなこのコメント。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/815.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK92] ムネオ日記:誰のおかげで閣僚になれたのかわかっていない人が多い みちばたの蝶
31. 2010年8月22日 10:57:33: 8DnR89pjao
岡田は町村以下です。金輪際イオンで買い物はしません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/793.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK92] 岡田克也と渡部恒三が、何か、ほざいている。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
04. 2010年8月22日 10:58:05: y2SPy6IwBg
岡田は、もっとましかとおもったが政治家に大切な機微や情が
無いのにがっかり。早く逝け!

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/819.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK92] 菅首相は民主党の鳩山前首相、小沢前幹事長の「政治とカネ」の問題について二人の辞任によって解決したかのような発言を/森田実 仁王像
13. 2010年8月22日 11:00:41: y2SPy6IwBg
森田よ、機密費をもらっておいて、政治とカネはないだろう。
お前も早く逝け!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/821.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢一郎が勝てば、菅直人、仙谷由人、枝野幸男、野田佳彦4人組は、民主党に居場所がなくなる運命に(板垣 英憲) 判官びいき
10. 2010年8月22日 11:01:40: qcnyrDnzuA
ここで次のことを書き込むと「仕事屋」に間違われそうなのですが・・。

要するに今「仙谷」さえ除去すればいいんじゃないですか?

「菅さん」は、参院で惨敗して以来「脳死状態」に陥ってます。

気の毒に。「仙谷」と「赤門倶楽部官僚」の操り人形です。

「小沢さん」も心底怒っているのは「菅さん」にではないでしょ。

ここで、どんな「挙党体制」を築きつつ代表戦に臨めるかが「小沢さん」の腕の見

せ何処だと思う。

で、


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/788.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党代表選を巡るマスゴミの胡散臭い報道にはもう反吐が出る(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
02. 2010年8月22日 11:02:02: Cha1wiCHms
今後日曜討論は司会者がいくら貰ったのか?の目で見られる。

渡部偽肛門を都合よく使うテレビ局も問題だが
何の権限もない年寄りのテレビ期待通りの戯言をいかにもと取り上げる

この構図はいつか見たな
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/822.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] 岡田克也と渡部恒三が、何か、ほざいている。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
05. 2010年8月22日 11:03:02: sVOb9w2ALM
ムネオ日記より。

岡田も目を通していると思うが。

http://www.muneo.gr.jp/html/page001.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/819.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] 岡田克也と渡部恒三が、何か、ほざいている。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
06. 2010年8月22日 11:03:12: dqzcJZhVIc
自党の要職を務め、現在の政権交代を成し遂げた第一の功労者の小沢さんを「諸悪の根源」とマスコミに言うこのボケ老人をいつまでそのままにしておく気か!?
このような反党行為を許している菅政権はどこを向いているのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/819.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK92] 「民主党代表選と検察審査会は無関係」〜郷原信郎氏のTwitterより 喫煙者にも権利を!
38. 2010年8月22日 11:03:28: m6aTnGMlHE
検察審査会が、
こんなに権限を持つことになったのは、
検察、警察があまりにも身内が起こした不祥事を、
すべての事件を嫌疑不十分、起訴猶予にしたからである。
(あまりにも身内に甘くしすぎた為に、
国民の間からもクエスチョンがついたからである)
本当なら検察審査会の本分は、
警察・検察の身内に対して下した嫌疑不十分・起訴猶予の
再調査ではないであろうか?
はたまた冤罪事件を起こした検察・警察当局への処罰を考える場所ではないであろうか?(冤罪をおこしても、その責任を取った人間を見たことがない)


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/773.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅首相は民主党の鳩山前首相、小沢前幹事長の「政治とカネ」の問題について二人の辞任によって解決したかのような発言を/森田実 仁王像
14. 2010年8月22日 11:03:34: y2SPy6IwBg
自民党二階の、西松献金事件をどのように思っているのか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/821.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK92] 「民主党代表選と検察審査会は無関係」〜郷原信郎氏のTwitterより 喫煙者にも権利を!
39. 2010年8月22日 11:03:44: Nm0I6ZWtzA
渡部恒三氏の発言
「首相になると検察は小沢氏を起訴できなくなる。
彼が今、首相になるというのは、
悪いことをした人間を政治がかばうことになる。」

法の無知な人間が政治家をやることの恐ろしさを感じる。

マスコミがなんのためらいもなく報道するのも恐ろしい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/773.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK92] 9・14民主代表選 菅VS.小沢全面戦争首相支持派の危機感と真夏の怪情報=@ゲンダイ・ネット 行雲流水
12. 2010年8月22日 11:08:38: DWTEzypC2o
2009年夏(1年前)自民の自滅に助けられつつ、初めての本格的な政権交代を国民の投票で実現した。
マニュフェスト2009年による4年間の工程表を明示し、国民に約束している。

しかし、これに危機感を感じた既得権益グループはおそらく官邸機密費などを使いマスコミ官僚(財務、外務、防衛などオール霞ヶ関)検察などをつかってデマを流し続け、衆議院議員石川元秘書の逮捕(無罪確実か)、普天間移転策を外務・防衛官僚が暴走することで一国の首相に恥をかかせ、鳩山・小沢をほうむった。

既得権益を擁護することで管・仙石・枝野=霞ヶ関官僚の反革命は権力を掌握したが。
参議院選挙時の増税発言と郵政法案先送りなどで墓穴を掘った、参議院選は管が大敗したが、これほどの大敗で誰一人責任を取る必要はないと仙石は主張、今後は修正マニュフェストでやってゆこうという。

9月14日には民主党の代表任期が切れるので、20名の推薦者が集められた議員が代表選挙に出馬して政策議論を行うことになるが。これほどの世界的危機(特に金融)と世界経済成長点の移動・東アジアの発展、公共事業・生活が第一成長策などを踏まえて実行できる人物に出てきてもらいたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/805.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK92] 沖縄の生活道路整備,新幹線補整などの公共事業推進に賛成します。国民新党11兆円経済対策要求! 大友 newhistory123@
06. 2010年8月22日 11:11:20: ziuKhOENRE
>沖縄経済を基地に依存させ新たな産業が育つのを阻もうとする意思が
日本政府にあったのではと邪推せざるをえない

使途を指定した補助金で、いくらつぎこんでも、地場産業はのびませんよ、
あからさまにあったでしょう、というか、今もあるとしかおもえません。

このことは、国だけをせめるのもどうかと思いますが、というのも、
沖縄側にも、利権のことしかかんがえていない官僚や政治家が山ほどいたからの
この結果なんだろうし、
この投稿者のいうような、沖縄県民へ、謝罪と賠償みたいな論調にも違和感がありすぎです。

そういうことを抜きにしても、沖縄県にも定時低速の公共の乗り物は必要でしょう、モノレールのような一部地域だけが恩恵をうけるような、金の異常にかかるようなものではなく、全島縦断的な路面電車が、、、、


だいたい、電車のない沖縄では、車なしでは、生活も、仕事も成り立ちません、
沖縄の若者は、全員、社会に参加するための費用として、免許取得代金、30万円と、車の購入代金(ぼろっちい中古車でも)20万前後さらにその維持費などの負担が求められるわけです、かんがえられますか、


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/816.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK92] 「小沢VS菅」対決の果てにある民主党分裂と改革路線の見直し 小沢出馬説で大揺れする政権党の脆弱性/長谷川 幸洋 赤かぶ
17. 2010年8月22日 11:11:52: cSzRBQUUZo
13 さんどこにも ここにも飛び出してお元気だこと、貴方の仰せが正しいかどうか。ぜひ小澤先生に総理大臣になっていただいて三年間の政治の行方を見てみましょう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/709.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK92] なぜ闘いを棄てたのか菅政権 “歪められた政権交代の原点” 「週刊ポストがすごいことを書いていた」 (ゲンダイ的考察日記)
(画像)ゲンダイ的考察日記より

http://octhan.blog62.fc2.com/blog-entry-1596.html
2010/08/22(日) 07:20:38
日刊ゲンダイ 2010/08/21 掲載

[政治(菅政権)] なぜ闘いを棄てたのか菅政権
歪められた政権交代の原点

週刊ポストの「覆面官僚座談会」がすごいことを書いていた。普天間米軍基地の辺野古移設に関する記事だ。

小泉政権は、普天間基地の代替飛行場として辺野古に滑走路建設を決めた。その後、日米が海兵隊の2014年移転で合意し、大きな代替基地は必要なくなった。にもかかわらず、小泉政権は方針を変えなかった。沖縄の業者に公共事業の手形を切っていたからだ――そう経産省の官僚が語っているのだ。

さらに続きがある。外務省も当然、大きな代替基地が不要になることを知っていた。しかし、小泉政権の方針を進めるために、わざと米海兵隊のグアム移転を隠してきたというのだ。

いやはや、すべてがカラクリだらけだ。普天間問題の元凶が、小泉政権の政官財癒着だったことが改めて分かった。

当然、こうしたカラクリは、早くから民主党の耳にも入っていただろう。だから、昨年の政権交代前、鳩山代表は気軽に「普天間基地の海外移転」を口にした。辺野古に基地を移す必要はなく、海兵隊の移転と一緒にグアムに基地を造ってやれば済むことと考えたのは自然なことである。

まさか、政官財に加え、大マスコミからも寄ってたかって叩かれ、退陣に追い込まれるとは思っていなかっただろうが、考えてみれば、政権交代とはそういうことだ。


攻めなければ政権交代は成功しない

戦後ずっと、いや、明治時代からの古い政治システム、官僚支配を変えようとすれば、それなりの抵抗や謀略を受ける。しかし、ひるんだら負け。抵抗にあっても、自民党時代のデタラメ、まやかしを正す姿勢を見せ続け、何度でも改革に挑むことが大事なのだ。それが政権交代の要だし、原点のはずだ。民主党政権に闘う姿勢があれば、国民は応援する。

ところが、鳩山内閣の後を受けた菅内閣は、闘うことをやめてしまった。鳩山前首相の失敗を教訓にして、二の矢、三の矢を放てばいいのに、やったことといえば、自民党小泉時代の日米合意に逆戻りだ。それに満足した官僚や大マスコミが騒がないから普天間問題はニュースにならないが、菅政権は沖縄県民を見殺しにした格好だ。
昨年の政権交代の志は一体どこへ行ってしまったのか。

「菅政権の2カ月半を見ていると、本当に歯がゆいですね」と、九大名誉教授の斎藤文男氏(憲法)が言う。
「参院選敗北で自信を喪失したのか、攻めの姿勢が消えてしまった。9月の代表選再選までは問題を起こすまいと、面倒なことから逃げ、後ろ向きの政治になり、何の方針、政策も出そうとしない。古い自民党政治を変える仕事はいくらでも残っているし、材料に欠かない。それなのに、チャレンジしないばかりか、政治主導のシンボルである国家戦略局構想をいきなり格下げし、後ずさりばかりしている。本当にガッカリです」

昨年廃止した事務次官会議は“懇親会”と名称を変えて復活。国家公務員の天下り禁止も“現役出向”という抜け道を使って解禁だ。自民党時代への逆戻りを、官僚たちは舌をペロッと出して笑っている。


役人の作文に手を加える気力すら失ったのか

政治主導のスローガンを捨てた菅首相。8月6日の被爆65年の広島平和記念式典では役人が書いた作文をそのまま読んでアイサツしていた。

10分あれば、厚労省の役人が書いた原案に自分の思いを書き加えることはできる。自民党時代とは違うアイサツにしなければ、示しがつかないと普通は思うはず。
しかし、菅はもはやそんな気力もなくなったのだ。

これは深刻だ。9月の代表選で再選されれば何か前向きの政策を打ち出すんじゃないかと期待してもムダというものだ。

「野球に例えれば、首相はピッチャー。どんなピンチでも攻めの投球をすれば味方も応援も燃える。しかし、菅首相はピンチで逃げの投球をして四球を出し、ピンチを背負い込んでいるようなものです。点を取られたら批判される、交代させられるんじゃないかと、そんなことばかり考えながら投げている。観衆は、“モタモタ何をやっているんだよ”と、たまったものじゃありませんよ」(斎藤文男氏=前出)
(以下略)

(日刊ゲンダイ 2010/08/21 掲載)

-----------------------------------------------------------------------------
民主党政権は自民党時代の悪しき前例をチェンジしないと、同じことの繰り返し。こんな政権に存在させておく意味はない!


───

政治人気ブログランキング
http://blog.with2.net/rank1510-0.html

にほんブログ村
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-entry-1411.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/825.html

コメント [政治・選挙・NHK92] いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース) Ryuii
80. 2010年8月22日 11:13:00: YwQgCAhIWw
76番さん!仰る通りです。
マスゴミは反小沢グループでも特に品性の無い言葉遣いの汚い議員を選んで
新聞、テレビに登場させ、小沢さんの悪口をワイドショー的に極端な表現で喋らせ
て、B層、国民の洗脳に励んでいるのです   でも、今回の代表選はサポート、
党員、民主党議員での投票で決める選挙ですから、マスゴミがどんなに、煽動
しようとも、それぞれに、思想、信条は確固たるものを抱いているので、議員本人
の、ポスト欲しさか、官房機密費での被買収による、変心しか考えられないと推測
していますが、諸兄は如何が思いでしょうか。
小沢さんの出馬が確定すれば、即、マスゴミ連合は小沢本人、支援議員等に無差別
に一斉砲撃を開始し、投票前日まで止むことは無いでしょう。
それは、それは、死に者狂いでの小沢対悪徳ペンタゴンの最終決選です!
ネットのチカラは小さいけれど、民主党議員に変節総理、カンのままで良いのか?
今こそ、最後の切り札、小沢一郎を担ぎ出すべきかの選択を迫って下さい
さあ、ワタナベ偽肛門に軽蔑のフアックスを送ります
皆さん、今日から、一日、3人の民主党小沢グループの議員に小沢本人の出馬を
促す様、FAXして下さい!  日本再生は小沢応援団で!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK92] いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース) Ryuii
81. 2010年8月22日 11:15:28: rX9v1XnIME
テレビ朝日よ。ふざけるな。代表選挙を辞めろだと。政策を停滞させているのは菅内閣が無能だからじゃないのか。官邸・テレ朝・朝日新聞のラインか。田原がいた方がまだマシだった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK92] 官房機密費マスコミ汚染問題=@野中広務氏へ質す!「あなたはなぜ口を閉ざしてしまったのか」 『週刊ポスト』8.20/27 行雲流水
01. 2010年8月22日 11:15:35: y2SPy6IwBg
上杉さん、こんな厚顔無恥な輩に何を言っても無駄かもしれないが、
少なくとも、B層以外の国民はみんな知っている。
野中氏のこんな卑しい政治家はいない。
最後は証拠を出さないので相手にするだけ損ですよ。

上杉さんのご健闘を衷心よりお祈りします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/823.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] テレ朝の大ナタで頭を抱えるのは「朝ズバッ!」のみのもんた (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
21. 2010年8月22日 11:16:13: Nm0I6ZWtzA
大金持ちの「みの」が、

庶民の声を代表していると

カン違いして朝から

テレビの前で

「朝ズバ」を見ている

お人好しは、「みの」が消えたら

嘆くだろうな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/784.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢いよいよ“菅潰し”首相対話集会「出るな」新人に指令(zakzak) 赤かぶ
35. 2010年8月22日 11:16:19: 8jMpJ0HSFQ
アジア30億市場が胎動をはじめています。アメリカを相対化できるかどうかが今後5から10年の課題。舵をきらなくてはならないのです。小沢氏しかいないではありませんか。  
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/724.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党代表選を巡るマスゴミの胡散臭い報道にはもう反吐が出る(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
03. 2010年8月22日 11:17:51: jYGnPMVB9g
二重投稿です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/822.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK92] ムネオ日記:誰のおかげで閣僚になれたのかわかっていない人が多い みちばたの蝶
32. 2010年8月22日 11:20:29: tYXzDOfLsA
自分が閣僚に居座りたいからと菅続投を指示する人達には、国会議員としての資質がないものと思われる。
菅さんはこの2箇月半の間に、無知・無能力・無定見であることを曝け出し、首相としての資質が全くないことが露呈してしまっているではないか。
そんな菅の続投を望むなぞ、国賊ものの行為である。
代表戦までも待てない。国益に反する首相を引き摺り下ろすのが、国会議員としての責務ではないのか。
ただ、この人達は小沢さんが主導権を握ったならば、原口さんと山田さんの他は駆逐されることが分かっていますから、必死なんでしょう。小沢大臣も菅続投支持を打ち出した時点で、次回は無い!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/793.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主小沢代表=内閣総理大臣就任へカウントダウン(576時間)その党及び主要内閣の顔ぶれは? 明日のジョー
23. 2010年8月22日 11:20:30: s5uis36hXg
小沢さんが総理になれば、希望が生まれます。
これだけでも私たち国民は笑顔になれます。
さあ、日本の腐った社会を変えて欲しい。
時間をかけてもよろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/774.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党代表選を巡るマスゴミの胡散臭い報道にはもう反吐が出る(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
04. 2010年8月22日 11:21:16: jYGnPMVB9g
二重投稿、規定違反ですよ!


民主党代表選:マスゴミの胡散臭い報道には反吐が出る…小沢一郎を「政治とカネ」で非難する菅政権ゴロツキ閣僚どもにもうんざり
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/801.html
投稿者 亀ちゃんファン 日時 2010 年 8 月 21 日 21:52:24
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/822.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] 「菅さんじゃ無理」 田中真紀子が 小沢総理を推す理由 hii8765
67. 2010年8月22日 11:26:05: PJAQM8wDeE
66さん 素晴らしいコメントです 全面的に同意致します
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/737.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK92] 「菅さんじゃ無理」 田中真紀子が 小沢総理を推す理由 hii8765
68. 2010年8月22日 11:27:27: Y9zbWl9rCs
小沢派は、なぜ、150人ほどなのか?
それは、平気で裏切るような国会議員を容易に派閥に加えたくない
ということなんだと思います。
こいつは、私利私欲を捨て国民のために仕事するだろうという
人を小沢派に入れているんだと思います。
派閥は、多ければ多いほどいいとは限らないでしょう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/737.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK92] 岩手の達増知事が小沢氏の出馬に期待 hii8765
03. 2010年8月22日 11:30:00: s5uis36hXg
東北の岩手県人は凄い人がいっぱい。
芯があるのでしょうね。
こういうのを大和魂と呼ぶのでしょう。
小沢一郎さんも男の中の男。日本を代表する男と呼んでいいでしょう。
これぞまさしく総理大臣の器。
小沢さん期待します。 私に笑顔をください。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/744.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 普天間、辺野古移設は認めず=民主沖縄県連が方針 あややの夏
04. 2010年8月22日 11:32:47: YlT4cuzZOM
02さん、賛成です。
民主党が今、日本人の敵・支配者の分断作戦により、少数政党に落ち無力化するのは残念です。日本を政治空白化で経済力を落とし、イラン核武装・北朝鮮後継者問題に軍が絡んで東アジアを火種にする。だから前もって日本の平和主義的指導力を奪っておくのですか。
鳩山・小沢両氏が、民主党の「挙党一致」を守ろうとする意味を、メデイアは国民に決して理解させません。
自分の「メデイアとカネ」を消すために、大メデイアは民主党の≪政治とカネ≫を前面に出し「NHKと小泉・官房機密費」を暗示し「口封じした」つもりか。
日本は「核」敗戦国、復興させたのは誰か。復興した日本から、経済成長資産2000兆円を奪った○○との説は、本当でしょうか。菅民主党が盲目で、小泉竹中「構造改革」の本質・日本売国を、民主党政権はもう防げない。
世界を「股にかけた」グローバル化と持て囃し、悪魔の金融経済が日本の首都東京一極集中させ、「テポドンの誤射」で壊滅させれば日本のカルタゴ化は完了です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/818.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK92] 日本の政治はミャンマーと同レベル。小沢首相実現には国連監視が必要です。 会員番号4153番
01. ダイナモ 2010年8月22日 11:34:13: mY9T/8MdR98ug: oz3zVsEkfw
ビルマ(ミャンマー)では軍部のタン・シュエ将軍による軍事独裁政権が国民を抑圧している。
軍事独裁に比べれば日本の政治など天国のようなものだ。

日本の政治がビルマ(ミャンマー)の軍事独裁と同じようなものという主張は、現実に独裁政治に苦しんでいるビルマ(ミャンマー)国民に失礼ではないか。

ビルマ(ミャンマー)の軍事独裁政権と日本の民主党政権を同列に論じようとする考え方はどうかと思う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/824.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] 9・14民主代表選 菅VS.小沢全面戦争首相支持派の危機感と真夏の怪情報=@ゲンダイ・ネット 行雲流水
13. 2010年8月22日 11:34:21: nXFy2Q8A6w
蓮ホウの「『政治とカネ』の問題をこれ以上起こしてほしくないという思いが昨年の政権交代につながった」とは言ってはいるが、去年の総選挙の時すでに鳩山代表の「政治とカネ」問題は有った。にも拘らず総選挙は大勝したのである。
蓮ホウは圧倒的菅が不利なもんだから、すでにまともなコメントが出せなくなっているようだ。
蓮ホウは人の「政治とカネ」どうこう言う前に、自分にも事務所費疑惑があった事を忘れるな!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/805.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党は「原口首相」で出直してはどうか/「ベーシックインカムは北欧で学びました。とても大事な制度だと思います」(原口氏) ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
20. 2010年8月22日 11:35:36: ZVeTEP2LBs
原口さん、細野さんは民主党にとって小沢さん以降の民主党を背負う大切な人材である。与党の代表として、ねじれ状態の国会運営を指揮するには荷が重すぎる。次の総選挙まで小沢政権をしっかり支え、実績を積んでいただく方が民主党にとっても、ご本人にとっても一番よいと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/780.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK92] 沖縄の生活道路整備,新幹線補整などの公共事業推進に賛成します。国民新党11兆円経済対策要求! 大友 newhistory123@
07. 2010年8月22日 11:35:55: FSyPN1ESQM
鉄道貨物は、日本でも外国でも、長ーい路線で成功します。あと、天候に左右されないのも特徴ですが、台風では動けません。
必要ないと思います。
それよりカジノはどうでしょうか。米兵から、しこたま巻き上げればいいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/816.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK92] 「民主党代表選と検察審査会は無関係」〜郷原信郎氏のTwitterより 喫煙者にも権利を!
40. 2010年8月22日 11:43:54: Y9zbWl9rCs
小沢議員が政倫審で事件にならない陸山会事件を発言するのは危険。
与党は、政敵をその基準で政敵を葬ろうと考えかねない。
小沢議員は、こういうことも考えているから
政倫審に応じない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/773.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK92] 「菅さんじゃ無理」 田中真紀子が 小沢総理を推す理由 hii8765
69. 2010年8月22日 11:49:47: Ne9I1JAriw
参院選で菅社長は、民主党取締役会の議決を得ずに消費税に相場を張った。
相場は見事に外れた。
菅社長の引責辞任は当然なのに、社長以下全員居座り。
これで何がクリーンなのか、マスコミも菅グループの面々のオツムはどうなってんの。
真紀子さんが言うまでもなく、菅社長は無能に決まっているだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/737.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK92] いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース) Ryuii
82. 2010年8月22日 11:51:48: MXTWSaKiZc
もう、前原、岡田を助さん、格さん、お銀をレンホー、ダブル八兵衛を仙石、枝野でエルサレムにでも永遠の漫遊してろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK92] 沖縄の生活道路整備,新幹線補整などの公共事業推進に賛成します。国民新党11兆円経済対策要求! 大友 newhistory123@
08. 2010年8月22日 11:52:50: Cha1wiCHms
いままで十分補助しただろ?

一部の既得権益者が甘い汁を吸ったのだろうが

それは沖縄の問題

一切必要なし

基地も時間がたてば解決するは

移転できなければそれまで

がまんしてもらうだけ

政治家に利用されていることがわからんのかな
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/816.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅首相は民主党の鳩山前首相、小沢前幹事長の「政治とカネ」の問題について二人の辞任によって解決したかのような発言を/森田実 仁王像
15. 2010年8月22日 11:54:07: DmCC9k6hHM
小泉政権を批判してテレビ界から追放され、しかたなく、大阪の関西テレビで、何気に自公政権を批判していたようだが、ようやく東京のテレビ界に戻ると、いつの間にか旧政権の走狗と成り下っていた。
 もはや小沢氏の「政治と金問題」に付いては決着しており、エセ右翼の桜井誠が控訴した事が判明した「検察審査会」の動きは、法治国家のものではない。
もし、検察審査会の要求通りになると、検察庁や警察は要らなくなる。法律の素人である11人のメンバーが、この日本の政治を動かすことになるということは奇妙キテレツである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/821.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK92] 日テレ偏向番組「大田総理」ついに終了 スポニチアネックス 散々洗脳しやがって   玄米
134. 2010年8月22日 11:57:34: uKrgD712iQ
機密費に飼われたマスコミの、どの番組を見ようが、どのニュースを見ようが、踊るのも踊らないのも自分達の責任。

自分の思想と違うからといって、こぞって叩くのは汚れマスコミのやっていることと変わらん。

テレビは暇つぶしの機械なのだから、そのつもりで見ていれば良い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/356.html#c134

コメント [政治・選挙・NHK92] 官房機密費マスコミ汚染問題=@野中広務氏へ質す!「あなたはなぜ口を閉ざしてしまったのか」 『週刊ポスト』8.20/27 行雲流水
02. 2010年8月22日 11:59:41: DmCC9k6hHM
「裏技」で政界を生きてきた野中には信念が無く、集めた情報で相手を恫喝して政治力を発揮してきた彼の云うことは、まったく信用できない。
自分で発言したことへの反響の大きさに、自分でビックリしたようだ。
いつまでも注目を浴びたいのだが、度胸の無い老人である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/823.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 私のやろうとしたことは間違っていなかった―鳩山由紀夫(ビデオニュース・ドットコム) クマのプーさん
07. 2010年8月22日 12:00:26: YeLEx4ejww
>>03さん、>>05さん

02ですが、閣僚人事についての意見に、同意です。

私も同じ疑問を抱き、鳩山さんが、なぜ千葉法相など大臣にしたのか、当該阿修羅に聞いたところ、どなたか「総理大臣といえども独裁者ではなく、推薦人の推す人を挙党で選ばざるを得なかった」と、教えてくれた人がいました。

そんなものかと当時思いましたが、今は、全権を握る総理大臣、好きに出来るのではないかと思っています。ダメ大臣は、結果として国民の損失になる訳ですから。

小沢、鳩山両氏の「国民の生活が第一」は、正しい判断です。
自公、菅の「国民の負担が第一」が、利権者以外、良い訳無いでしょう?。

私は、鳩山、小沢政権を退かせたのは、新聞、TVメディアが、毒饅頭を棚に上げ、自分達の利権保持のため、冤罪「政治と金」で、突いのも原因の一つと思う。

小沢政権では、マスコミ正常化の新総務大臣、検察、検察審査会対処の新法務大臣に変更、各大臣見直しで、国政が民主党基本政策に戻るでしょう。

参院選惨敗の菅、菅内閣の一部は、責任を取り、総退陣。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/815.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK92] いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース) Ryuii
83. 2010年8月22日 12:03:24: LrOERLip2k
「いくらボケ老人の戯言とは言え、検察審査会の評議も始まっていない今の時期に小沢有罪を前提とするこんな発言が許されるのか、小沢氏は渡部氏へ発言の取消と謝罪を求め必要がある。
明らかに名誉毀損に当たるし検察審査会へ予見を与えるものだ、代表選を前にこの様な誹謗中傷に等しい発言を行う渡辺氏を党執行部は除名処分にするべきだ。 」

至言と存じます。
まさに暴言。

福島の選挙区では まだこんな「ボケ老人」を支持する声があるのか?
すべては 党最高顧問を外され、衆院議長になれなかった私怨から来るものではないのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK92] ムネオ日記:誰のおかげで閣僚になれたのかわかっていない人が多い みちばたの蝶
33. 2010年8月22日 12:04:23: YwQgCAhIWw
9月14日の投票日までは植草さんの、云われている悪のペンタゴンと小沢一郎
本人、その応援団との全面戦争です、民主党支持者を見事に裏切った空き缶内閣と
オリジナル民主党の輩とも我々は戦わねばなりません、微力ではあるが、ネット
の世界で出来る何かが有るはずです、
一人、一日、3人の小沢派議員(特に、一年生議員)に、小沢本人が代表戦に
出馬する様に直訴されるよう頼んで下さい、支持者の熱意が伝われば、マスゴミ、
怖れるなかれである、最終的には、我々が行使できるサポート票が運命を握って
いるであろうから、サポート同士の連帯感も強めていかねばならない。
自分の選挙区の議員に訴えて、次回の選挙の踏み絵にする考えもあります
自分のポストの欲望のために行動を起こしそうな議員にはそれ相応の圧力を
かけねばならぬ!兎に角、次回の総選挙をチラツカセての電話を・・・。
小沢さんを一人にしないで、皆でマスゴミと戦いましょう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/793.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK92] 『虚像に囚われた政治家小沢一郎の真実』 平野貞夫著 講談社+α文庫 「小沢さんは叩いても全く埃の出ない男だよ」検察幹部 行雲流水
06. 2010年8月22日 12:04:24: 43PT2w1y8E
>小沢一郎の厳しい政治姿勢についていけなかった多くの政治家が、あたかも「豪腕」の犠牲者を装っているのも確かなことである

今民主党議員の中にも、この様な人達が増えているのに、残念でなりません。
そもそも人の悪口をテレビを、通じてしか言えない人間に、国を任せる事が出来ると考える国民が大勢いる事に、とても違和感を覚えます。

マスコミは国民の代表の様に、自分たちのくだらない主張を言いたい放題言っていますが、少しずつかもしれませんが、国民はその事に気づいてきていると思います。ぜひ小沢さんには総理に成って、日本を再生してほしいと思います。もう遅いかもしれませんが・・・・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/761.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK92] 官房機密費マスコミ汚染問題=@野中広務氏へ質す!「あなたはなぜ口を閉ざしてしまったのか」 『週刊ポスト』8.20/27 行雲流水
03. 2010年8月22日 12:04:54: dqzcJZhVIc
結局は野中は最後の最後までそんな人間だった・・そういう歴史が残るわけだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/823.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党代表選:マスゴミの胡散臭い報道には反吐が出る…小沢一郎を「政治とカネ」で非難する菅政権ゴロツキ閣僚どもにもうんざり 亀ちゃんファン
10. 2010年8月22日 12:05:44: eX8V1t7ldY
ヤフーの投稿欄よく観察してください。時間帯と内容です。皆同じような口調
急に増える投稿欄。澄んだ心と目で見てください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/801.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK92] 日本の政治はミャンマーと同レベル。小沢首相実現には国連監視が必要です。 会員番号4153番
02. 2010年8月22日 12:09:21: zbiKE0GN4o
01さま

本質が同じなら同じ。全く同列の重さです。

なんで教条さよくは、不幸の神様を作りたがるのか???

おまえさんの言い方なら、日本人はミャンマーの人民に比べて不幸の度合いが低いから黙ってろと言うことになりませんかな???
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/824.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] 「菅さんじゃ無理」 田中真紀子が 小沢総理を推す理由 hii8765
70. 2010年8月22日 12:14:12: eX8V1t7ldY
66さん
私も最近ヤフーコメント蘭に疑問をもちました。
時間帯と。同じような口調、急に増える投稿欄。
後ろで糸引くのは誰か?
夜中に動ける人。団体行動ができる集団。報酬がでているのだと?
思います。まあ無視するのが一番。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/737.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主代表選 小沢氏、勝っても負けてもいばらの道…深刻な亀裂避けられず 赤かぶ
18. 2010年8月22日 12:20:16: nXFy2Q8A6w
産経の記事など真面目に読む奴は右翼関係者だけだぜ。赤かぶさんよ。
一般常識のあるまともな国民は鼻で笑っているよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/810.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主代表選 小沢氏、勝っても負けてもいばらの道…深刻な亀裂避けられず 赤かぶ
19. 2010年8月22日 12:31:19: oyUVZjahug
>15. 2010年8月22日 09:42:00: 2rirqvOZcU
>カンや仙谷らは、国民を裏切り、結果的に民主党を乗っ取ったのである。

菅側がもともと民主党でそこへ第一次菅代表の時に自由党が合流したわけで、
民主党を乗っ取ったというなら小沢さんの側だよね。事実関係から行くと。

愛好会を政党っぽくしたのは小沢さんの功績だが、
小沢さんが考える統率の取れた政党は
元々の民主党にはなじまないから、まだ出来てないし今後も出来ない

そういう教条主義的、全体主義的な組織が作りたいなら
もう一度自由党に戻るしかないと思う。
猫の社会に来て犬の社会を作ろうってのが所詮無理なんだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/810.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党代表選を巡るマスゴミの胡散臭い報道にはもう反吐が出る(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
05. 2010年8月22日 12:32:22: dLrpod9eWg
>>04 
お前こそ二重投稿だろうが!
規約違反でお前が、退場しろよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/822.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK92] テレ朝の大ナタで頭を抱えるのは「朝ズバッ!」のみのもんた (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
22. 2010年8月22日 12:33:00: OpDr2cg7co
テレビの観てて、ミノが出てくると絶対にチャンネル変えます!
何故彼奴が庶民の味方なのか、何故彼奴がオジサンオバサンに人気が有るのか?
日本は不思議な国です。

あほなメディアが氾濫してる理由は、あほな視聴者が氾濫してるからでしょう。
民度を上げなくては日本は良くならない。

※みのもんた
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%9F
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/784.html#c22

記事 [政治・選挙・NHK92] 小沢一郎の代表選出馬問題 容疑者を民主党は首相にするのか?(日本よ何処へブログ)
   ※イメージです

民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制

 民主党の渡部恒三元衆院副議長は21日、テレビ東京番組に出演し、9月の党代表選で小沢一郎前幹事長の擁立論が党内で強まっていることについて「首相になると検察は小沢氏を起訴できなくなる。彼が今、首相になるというのは、悪いことをした人間を政治がかばうことになる」と述べ、小沢氏を支持する勢力を牽制(けんせい)した。

 小沢氏が代表選に出馬した場合については「党内の大勢は菅直人首相の再選だ。国民の世論を無視した結果は出ないと確信している」との見通しを示した。小沢氏の処遇に関しては「55年体制の政治家はだんだん引退していい。小沢氏は最高顧問にでもなってもらえばいい」と語った。

 鳩山由紀夫前首相が小沢氏を招いて長野県軽井沢町で開いた懇親会に、同党議員約160人が集まったことには「(小沢氏への)ごますりで恥ずかしい。大邸宅の別荘で『国民生活』なんて言っても滑稽(こっけい)だ。昔の自民党の悪いことばっかりまねしている」と批判した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100821/
stt1008211258004-n1.htm


渡部恒三先生が語っていることは、今回小沢一郎が民主党の代表選挙に出馬するということになれば、当然指摘され問題にされなければならないことです。

 小沢は政治資金規正法違反の容疑で秘書が逮捕され、その秘書との共謀の疑いがあったにも関わらず、秘書だけが起訴され本人は逃げ延びたかに見えた。

 しかし、国民から無差別に選ばれた検察審査会の委員が、この小沢一郎の不起訴に対して審理した結果、全員一致で「起訴相当」という結論を出した。

 この審査は二回行われることになっており、もう一度同等の「起訴相当」の審査が下れば、自動的に検察は小沢を起訴することになる。

 つまり、小沢一郎という人物は犯罪容疑者である。

 この小沢が自ら民主党の代表選挙に出馬して、日本国の首相になると言うことは、今回渡部先生が指摘するように、これは検察の起訴を免れる行為となります。

 法律的には仮に小沢が首相になろうが、検察審査会が再び「起訴相当」と出れば、起訴は出来ると思いますが、果たして審査会の審査委員がそのような結論を下せるかです。

 これは相当のプレッシャーを感じることになるでしょう。又指揮権発動は100%の確率で行われることになるので、小沢が罪に問われることは絶対にありません。

 このような事は民主党の国会議員なら誰でも分かっているのに、それでも小沢待望論が党内から出て来ると言うことは一体どういうことなのか?

 現在の菅ー仙谷ー枝野ラインに対抗するのは、小沢のチカラを借りなければと言う、その権力闘争でしかありません。小沢が最後の勝負をかける時は、これまで貯め込んだ巨額な金がばらまかれるのは必定ですが、その資金のおこぼれに預かろうとしているのかもしれませんね。

 実はこれまで何回も申し上げている「コリアンジャパニーズ調査委員会」の最大の調査ターゲットは小沢一郎です。小沢一郎は一体何者なのか?

 日本の政治家で韓国を訪れ、パク・チョンヒ元大統領の墓にお参りする人は沢山いるが、あんじゅんこん(安重根)の墓に参る政治家は珍しい。

 韓国の大学で日本の皇室の先祖が朝鮮半島からやって来たと語り、日本の若者をアジアの寄生虫・害虫とまで発言した。そのメンタリティーは正に彼が朝鮮人DNAを持つことを証明しているかのようだ。

 小沢の父は御徒町で弁護士事務所を開いていたが、浅草の芸子遊びに夢中であり、小沢の実母とは戸籍上の母親ではなく、これら芸子に生ませた子供であるとも言われてきた。  (深川での芸者遊びという説もある。)

 それには幾つかの理由がある。母は42歳で初めて出産したというが、この時代の42歳とはかなりの高齢であり、当時としては珍しいケースとも考えられる。

 又、3歳で小沢は父の郷里である岩手県にやられ、そこで14歳まで過ごすことになるが、42歳で産んだ可愛い子供を3歳で手放した理由は何だったのだろうか?

 小沢一郎の実の母とは本当に誰だったのか?

 我々はこの小沢一郎の出自を徹底的に調べなければなりません。必ず事情を知る人はまだ生きている筈です。近々「コリアンジャパニーズ調査委員会」を設立し、この日本国の首相になろうとしている犯罪容疑者の生い立ちに迫らなければ、そして真実を明かさないことには大変なことが起きると私は予想します。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/the_radical_right/52544767


(当ブログコメントより)

小沢一郎の母親のみちさんなんですが、生い立ちが複雑なのと子供が産めないせいで、小沢佐重喜に嫁いだと言う話しが有るんです。まあ当時資産家の娘が、わざわざ地元を離れて御徒町の貧乏弁護士の後妻に入るのも可笑しい話しだし、ましてや小沢佐重喜は黒門一家の、今で言えばフロント企業の顧問みたいな存在だったんですから、当たり前の親なら娘を嫁に遣ろうとは考えないでしょう。
それと、小沢一郎の(実の)母親は朝鮮人だと言う話しは確かに有るんです。母親の実家の墓石を弄った石屋が言った話しから間違いは無いと思うんですが、何処の寺で何処のどなたなのかは分からない。ただ小沢一郎を貰いっ子した事で、小沢佐重喜がその後出世したのは確かで、船田中(自民党・元衆議院議長)との仲を云々する方もいたそうです。因みに船田中の地元宇都宮で船田の大番頭と言われた安藤満次郎(元栃木県議)は小沢佐重喜と同じ日大出の弁護士です。瀬戸さんは台東区にお住まいだったから御存知でしょうが、あの界隈は古くからの石屋さんが結構いる(或いは居た)地域で、浅草橋も観音裏も非人溜まりも有る(有った)場所ですから…。
まあまあ、飽くまでも風評の類ですから、御自身で確認して頂くしか有りませんが、火の無い所に煙は立たず、人の口に戸は立てられないとも申しますから、証拠だ根拠だ無粋を言わなければ、色々な話しが耳に入りますよ。


Posted by 飴屋惣助 at 2010年08月22日 07:18


優遇される在日
http://tool-4.net/?id=pachirhin&pn=37
・生活保護優遇
・仮名口座可(脱税の温床)
・特別永住資格(外国籍のまま子々孫々とも日本に永住できる)
・公文書への通名(日本名)使用可(在日であることを隠せる)
・特永資格所有者の優先帰化。
・公営住宅への優先入居権。(これは同和に同じ)
・外国籍のまま公務員就職。
・大学のセンター試験に韓国語の導入。
・上記試験受験者への異常な優遇。
・民族学校卒業者の大検免除。
・外国籍住民としては大きく優遇された権利
・民族団体経由の脱税。
・三店方式によるパチンコ店の営業。

どこが社会的な弱者なんだ?

ある在日の告白集
http://tool-4.net/?id=pachirhin&pn=35

ある在日3世の告白
『あのさ、君達の大嫌いな在日だが俺在日3世だけど別に嫌われようが何されようがこっちはどうでもいいよw 日本という国における「楽して稼げる職業」は全て在日・帰化人が握ってるし(笑)金あるから在日でも日本人女とやりまくりwあと数年で日本の参政権も取得できるし(爆)俺達はもうお前達日本人みたいに毎日毎日仕事とか将来とか金の心配なんかしなくていいんだよw今俺達が考えてるのはもっと大きいこと。いかにしてこの日本という国をボコボコにいじめ抜いてやるかってこと。つまり日本の中に、俺たち朝鮮韓国人の血を増やして在日を増やす。んで日本人を少数派にしてその日本人をいじめたおす。んでこの国を乗っ取る。今はもうその最終段階に入ってるわけ。平和ボケした危機感ゼロのアホ日本人は気づいてないがw例えば韓流ブームやパチンコ産業や消費者金融あれは在日が作ったって知ってる?あれだけ大規模なブームを作れるくらい、もう日本の中で在日の力は最強なんだよ。自分達を地獄に導いてるとも知らずに毎日毎日テレビで韓国やパチンコをヨイショしてくれる。パチンコにはまるアホ日本人のおかげでパチンコ産業は儲り消費者金融会社も潤った。韓流ブームのおかげで韓国へのイメージもよくなったし韓国人や在日の男と結婚する日本人女も多くなった。つまりあと30年もすれば日本は在日主体の社会になるって事だよ。たった100万人の在日に使われる1億の日本人wお前ら糞日本人に一生地獄の生活を見せてやるよ。どう?ムカムカする?(爆)まあすでに我々はパチンコと消費者金融で糞日本人を奴隷にしていじめたおしてるけどなwほんとお前ら糞日本人見てると家畜の豚に見えるよwそうやってこれからも我々の為に尽くしてくたらいいよ(爆)』
--------------------------------------------------------------------------------
岸和田市民掲示板より
『これからは我々在日コリアンの時代』
‖関西在住の在日三世ですがこの日を待っていましたよ。
‖我々は日本への帰化など望んでいません。
‖韓国国民としてのプライドと誇りがありますからね。
‖民団総連日本の市民団体の方々とともに手を組んで
‖我々寄りの議員をどんどん送り込んでいきますよ。
‖当然我々寄り議員は我々にメリットの大きい条例や法案を作ってくれるでしょう。
‖60万在日のパワーを見せつけてやります。
 ‖日本人に一泡吹かせるどころか
‖コリアン特区コリアン自治区を日本全国に広げます。
‖韓流ブームなんてのはそのほんの入り口の更に手前の門扉の前の石ころ程度のものですよ。
‖日本人は我々が大勢でちょっと大きな声をだしてやるだけですぐに動きますからね。
‖この条例成立がそれを証明しているでしょ?
‖まずはこの岸和田から。
‖あとは日本中の在日コリアンコリア系日本人を総動員し
‖日本中の都市街で投票条例を得、最後は参政権を手中に収めます。
‖必要があれば住民票を移したり引っ越しだってやりますよ。
‖我々にはそれを実現するだけのパワーがありますから。
…………………………
ある在日の告白A
『今や創価学会や統一協会など宗教界や年間30兆円のパチンコ業界・消費者金融業界・風俗業界・ラブホテル業界を在日は掌握したよ。全国の駅前も在日が握っている。宗教やパチンコで儲けた金で駅前の一等地を買い制覇するつもり。外国人参政権も達成する為工作しているよ。日教組の上層部は我々在日が制覇して日本人の子供には我々の歴史観を徹底的に教育する。日本海の名前も東海に変える。靖国も徹底的に叩く。日本の永住権取得も緩和させ移民を多く受け入れアホな日本人は30%ぐらいにする。反対するなら差別!差別!と騒ぐ。今の時代は戦争で侵略するような時代じゃないんだよ。我々はあくまで合法的に日本を侵略してるんだ(笑)芸能界もほとんどが在日プロダクションだし新人なんか体売るか創価に入信しないと仕事は与えない。もちろんテレビ局も我々の支配下にある。結局全ては金であり我々はテレビも政界も全て制覇したんだよ。芸能界は今後も在日芸能人をプロデュースしていく。日本は最高だね税金のかからない宗教とパチンコ産業で我々は大儲け!こんなことアホな日本人の多くは知らない。まあ日本人の事はどうでもいいよ。政治や大企業や在日企業を守り日本を乗っ取るのが目的だから。ほとんどのアホ日本人が我々を日本人と思ってる(笑)まあ知った所でお前らにはどうする事もできないけどな(笑)』
--------------------------------------------------------------------------------
『悪い在日はごく一部』『良い在日もいる』などと言う純粋真っ直ぐで偽善的な日本人がいる。自分は他人の悪口を言わない正しい人みたいな奴らを見ると吐き気がするが、その『ごく一部の悪い在日』が日本の中枢に入り権力を手に入れマスコミなどを支配し日本人愚民化をさらに進め、日本の国力を衰退させていこうとしているのだ。ちなみに上の在日は住民投票条例で定住外国人に投票権を拡大し、国内在住期間が三年を超える外国人に常設型の投票権を認めた大阪府岸和田市の市民掲示板に書き込みしていた在日。
日本に生まれ日本に育ち日本語しか話せないが、在日は反日教育を受けた反乱分子であるという事の証明だ。
奴らは戦後一貫して日本の国益に反する行動を取り日本人を苦しめ好き勝手に振る舞ってきた。
最近でも、あり得ないような通り魔殺人・強盗殺人・強姦・成人式煽動などの凶悪犯罪を起こし、罪なき日本人が被害者になっている。だが問題の根は深い、在日の粗悪さ粗暴さは変わらないしそれに対する日本人の危機意識のなさも深刻だ。日本人一人一人が危機意識を持ちこの国が乗っとられる事を防がなければならない。その為にも我々が政治に関心を持ち、候補者が何を主張しているか選別し選挙に行かなくてはならない。


韓国人・在日韓国人の推薦特別枠ってのは、確かにあったよ
http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/03/blog-post_7354.html
550 名無しさん@恐縮です ▼ New!2010/03/16(火) 23:00:33 ID:AbqwokK00
バブル期には企業は大量採用をした。
その時点で在日枠が増えたんだろうね。
しかし就職氷河期になった。
日本人採用は激減。
でも在日枠は減るわけがない。
1997年の氷河期からW杯を経て、すでに10年以上が経過している。
日本人社員を数で制圧したのだろう。

553 名無しさん@恐縮です sage ▼ New!2010/03/16(火) 23:28:38 ID:SdsnVKkl0
>>550
某局の採用担当やってたけど、韓国人・在日韓国人の推薦特別枠ってのは、
確かにあったよ
書類選考の前に「こいつとこいつは特別推薦枠だから」って履歴書を別にされて、
その人たちはほぼ採用決定だから、毎年必ず韓国人と在日が新入社員として入社する
システムが出来上がってた

でも、履歴書も筆記も課題も面接も、他の応募者と比べても段違いにレベルが低かった
日本語おぼつかない人も多かったし、面接で「あなたの短所は?」とか聞いても
「はぁ?何でそんなこと聞くんですか?」とか、殴りたくなるほど横柄な奴ばかり
なのに採用しなくちゃいけないから、泣く泣く優秀な日本人を落とさなきゃいけない

559 名無しさん@恐縮です ▼ New!2010/03/17(水) 00:08:57 ID:4H4mLt+c0
>>553
現在は在日採用枠しかないのでは?

592 名無しさん@恐縮です sage ▼ New!2010/03/17(水) 06:22:57 ID:pb9sB/N00
>553
あとb枠もあるよね。nhkは特に。やっぱり公共だから取らざるを得ないみたい
もちろん、バカでは通らないよ。きちんと立派な大学卒業してきてる頭のいい人だけどね採用されるのは
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/826.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧