★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 25日11時11分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月25日11時11分 〜
コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢氏、覚悟決めてる感じ」面会の岩手知事(読売)−憲法75条首相の同意事前宣言を! otoppi
02. 2010年8月25日 11:11:29: y2SPy6IwBg
とにかく、今の日本を立ち直らせるには小沢さんしかいない。
珍聞は、小沢さんの出馬を阻止しようと検察審査会の問題を持ち出して
いるだけ。
出馬してほしい! 民主党支持者の願いだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/152.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 国民が困窮している現状において、公僕である議員が酒談義とは情けない者達ばかりである。 民主党解体 matuoka yuuji
05. 2010年8月25日 11:13:40: i79q3NA7Cg
岡田さんには失望しました!!
民主党にも・・・・!!
早く誰か日本を立ち直らせて。

日産みたいに外人さんに首相をやらせたら!!
ただし、日本に愛国心があることが条件だが・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/114.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] テリー伊藤は「官房機密費」をいくら貰っているか? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
01. 2010年8月25日 11:14:42: PfR99B4l1U
■思い過ごしではありません。
私も全く同じ感じを抱いています。

スポンサーの一人は古舘を囲っている旦那さん(アサヒテレビ)と思います。
アサヒのバックは私には分かりません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/149.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏は鳩山氏の党内調整に乗らないで国を救うため出馬すべきだ (かっちの言い分) 判官びいき
07. 2010年8月25日 11:15:11: AVKaTQAF6A
>>05
>>06

なるほど。
小沢に出馬を促して、小沢を玉砕させる作戦か。
さすがは、鳩山の裏方を自認して「裏野」と名乗るだけのことはある。
これで小沢は終わりか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/153.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 「池田先生は夏は避暑地に行かれていらっしゃいます。変なデマを流さないで下さい。」 (リチャード・コシミズblog) いさむ
35. 2010年8月25日 11:17:26: UxUxfv1SHI
>>34
DCHDReL3A2 ってのはなに?

中身は外人かw まあいちおう外国語はいろいろできますが、外人のほうが話が合うんだけど、日本に生まれた日本人だよ。よく疑われるけどね、日本人外人の双方からw 電波に見えるかね?

それでDCHDReL3A2 って? べつに俺はコソコソしてるつもりはないよ、ここが匿名仕様なだけで。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/107.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK93] テリー伊藤は「官房機密費」をいくら貰っているか? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
02. 2010年8月25日 11:18:51: HlwakAuqPc
そんなにご褒美がもらえようとも、

こんな生き方だけはしたくないものだ とつくづく思う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/149.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 再選されたら手の平返し・・菅仙谷の本音を見抜けない鳩山氏(太陽光発電日記) コードナンバー17805
11. 2010年8月25日 11:21:20: HlwakAuqPc
かなり頑張ったのに理解してくれなかった国民を『苦しめてやる』つもり?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/138.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 出馬か分裂か!鳩山さんとカンさんの利害が一致し挙党一致か?(日々坦々) 判官びいき
07. 2010年8月25日 11:21:24: lFtrGPhedw
今日の菅氏の新人との面談午前中10人
小沢氏講演会50名
菅氏の新人面談2日で67人
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/155.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
138. 2010年8月25日 11:22:10: Nm0I6ZWtzA
小沢氏もこんな幼稚な民主党なんか見捨てて、

新党を結成すれば、良いのに。

新自由党の誕生だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c138

コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
139. 2010年8月25日 11:23:37: mp6fw9MOwA
鳩山さんが普天間問題でグァム移転を言いだせなかったのと同じで、小沢さんが立候補できないよう米国側の一部が暗躍しているのではないだろうか。
問題だらけの菅さんが再選されたら、民主党は奈落の底に突き進むだろう。
前回よりさらに酷い失われた10年と後に言われる時代への突入で有る。
何があろうが、小沢さんは立つべきである、そして選挙に負けたら民主党を出ればよい。
そこからの再起の方が道は近いと思われる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c139
コメント [政治・選挙・NHK93] 「池田先生は夏は避暑地に行かれていらっしゃいます。変なデマを流さないで下さい。」 (リチャード・コシミズblog) いさむ
36. 2010年8月25日 11:23:38: UxUxfv1SHI
>>34 
あー、あんたは「お前は中国人だな」「お前がネトウヨだ」とかいってた彼か?
ネトウヨやめなよ。邪悪な思想だよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/107.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
140. 2010年8月25日 11:25:02: bh6s1RCzds
山岡議員がインタビューで、「鳩山氏の軽井沢別荘に集まった160人の99.9%は小沢氏の代表戦出馬支援者だ」と答えていたが、私は即座に「鳩山氏を除いてね」と、周りの人たちに言ったものだ。とに角、鳩山邦夫氏が「兄貴は腹黒い人間だ」というように、鳩山元首相の言動を額面通りに受け取らないことにしている。

案の定、その”腹黒人間”性を証明したのが、昨夜の小沢さんとの会談だ。鳩山元首相は、挙党一致を出して、小沢さんの代表戦出馬を思いとどまるようにと言ったそうではないか(日日坦々より)。

菅首相は一年生議員との面談で、菅が代表選挙で敗れれば衆議院解散を示唆して脅したそうだが、そうなれば民主党は7月参院選より惨めな結末を迎え、民主党が野党に転落を意味することは間違いなし。まあ、権力亡者と化した菅総理にとって、首相の座を維持できなければ、民主党が分裂しようが消滅しようが、関係ないのだ。

また、小沢さんの下では自由に発言ができない独裁体制だが、自分(菅)の下では誰でもいつでも自由に発言できるとのたまった。が、「それは建前だけで、消費税増税発言の例でも明らかなように政策選は誰にも相談しないで決めることを肝に命じておくように」。

小沢さん、是非代表選挙に出馬してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c140

コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
141. 2010年8月25日 11:29:14: bh6s1RCzds
>140です。政策選は誤りで、政策選定と政策決定というつもりでした。失礼いたしました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c141
コメント [政治・選挙・NHK93] 「池田先生は夏は避暑地に行かれていらっしゃいます。変なデマを流さないで下さい。」 (リチャード・コシミズblog) いさむ
37. 2010年8月25日 11:32:30: YxxjtjSSgc
>>UxUxfv1SHI
おいおいw
ID変わってないぞ?焦ってるのか?w

今度からID変えるときには「ハニーフラッシュ!」と叫ぶんだ。
そうすれば日本人の中にまざっても疑われないよw

日系人かと思ったが朝鮮人かもしれないな。
まあキリスト教徒なのだろうw
例のアレw


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/107.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK92] マニフェストの理念を否定することは政権交代の意義の否定だ!〜辻恵民主党衆院議員 喫煙者にも権利を!
35. 2010年8月25日 11:37:00: gCo0F3amqU
普通の事を云って、これだけ称賛される。
民主党議員としては当たり前のこと。
だから国民は政権交代を求めた。
こんな簡単なことが理解できないのか
理解したくないのか。
利権にはしっていると、本当に
国民から見放されるのがわからんのか。
小沢さん、あなたしかいない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/889.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK93] 再選されたら手の平返し・・菅仙谷の本音を見抜けない鳩山氏(太陽光発電日記) コードナンバー17805
12. 2010年8月25日 11:38:28: 1rwxPgqQVs
革命は現時点では何も始まってはいません。60余年の体制を壊すには、こんな半端な変化では無いでしょう。鳩山が何も出来なくて、菅が立ち往生するのは織り込み済み。小沢さんは政権担当能力が無いことは分かっていたので、これから自民に票が行かないで、いかに再編をするかを考えているのでしょう。日本の左翼活動家や弁護士は欧米と違って、国創りの思想が根底にないので国は動かせません。この政権の体たらくを国民の目に晒すことも大事な作業です。田原や高野猛氏が考えている甘い政策やひ弱な政治家では国を滅ぼすことを理解させないと、革命はスタートしません。今から始まります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/138.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] テリー伊藤は「官房機密費」をいくら貰っているか? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
03. 2010年8月25日 11:39:47: eX8V1t7ldY
テリー伊東とは、何者?
芸能人でもない、政治評論家でもない?
こんな族(やから)に左右されるかたがいるのが笑っちゃう。

たけしとおなじ臭いがする。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/149.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎はホトホト呆れ果て離党するのではないか ゲンダイ・ネット 行雲流水
30. 2010年8月25日 11:40:48: GwikCji7tc
もう菅では無理。
官房機密費、郵政疑獄資産叩き売り問題、検察裏金問題、記者クラブオープン化、取調べ可視化、官僚改革、沖縄国外移設問題、 何にもやっていない。

何一つ出来ない様なので、そろそろ民主党バイバイかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/106.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK92] 「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香 『月刊日本』 9月号 明るい憂国の士
64. 2010年8月25日 11:40:51: ONVBbMihao
まあ確かに対米自立路線を叫ぶ声といのは、神の目で未来を見越した上でいかに合理的に日本を救済したらよいか?という神の声の具現化だったというのに、
そんなことも分らない今の日本人の民度の低さといったら、これはもう神の民としては失格だ。したがって、おまえら(バカな日本人)はもう神社なんか二度と行かない方が身の為だぞ。
そして、ユダヤ人に乗っ取られた今の米国が、今まで世界と日本にやってきた蛮行すらまるで分かってないかのように、
相変わらず今の対米従属路線に慣らされているこの国の国民の変態的盲目性もかなり重症だ。ドメスティックバイオレンスにヒイヒイ言いながらも何故かいつまでも暴力夫のそばにいる変態バカM女とよく似ている。
いつか橋下知事も言っていたが、こんな状態がいつまでも続く国なら、俺もこんな国には住みたくないとすら思うね。
だいたい、宇宙の真理を舐めてただで済むわけがないことすらまだ分らないなら、滑稽すぎるんだよ。
歴史上で、帝国主義の愚かな覇権国家が、時代の「神風」に抹殺されることもなく五体満足で生き残れた国が一つでもあったのか??
要するに米国などというカルマのキツイ国家のやる事などにマトモに付き合っていたら、いずれかの国が因果応報の原理に基づく必然的な滅びの道に入った時に、一緒に地獄に引きずりこまれてしまうことになるだけなんだよ。
これは福島氏流に言ったらまさに「抱きつかれ心中」ということなのだが、そんなことも予想できないほど民度が低くなっているとすれば、もはや救いようもない。
長年のマインドコントロールによって幸せの意味すらはき違えたのか、
もう国民の80%くらいが畜生道に入ってるようだな。クワバラクワバラ

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/907.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK93] 首相がボケだとわかったら、首相の首を「ころころ」挿げ替えるのは当然だろう。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
18. 2010年8月25日 11:40:57: 0fYJhLwlXM
11、10だが、アメリカが民主主義を持ってきたというのは戦前を暗黒だと決め付ける劣化左翼と同じ単眼思考だよ。
戦前がいいか、戦後がいいかはそれぞれだが戦中も本当に言論統制や特高が幅を利かすようになったのは昭和17年頃からだ。
軍部の暴走を招いたのはおまえさんみたいな日露戦争のポーツマス条約で下手な交渉して貰うものもらいそこねたと激怒して日比谷焼打ちを起こした暴徒と化した国民のように、いたずらに物事を単純化して見ることしかできないやつらとマスコミにある。
だからおまえらは笑えるし呆れる存在だと俺は言っている。
反論云々より自分で少しは頭使って考えたらどうだ?

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/115.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK93] 「池田先生は夏は避暑地に行かれていらっしゃいます。変なデマを流さないで下さい。」 (リチャード・コシミズblog) いさむ
38. 2010年8月25日 11:42:13: Y4GLyyvLZ2
>>37
例のあれって統一教会か? 俺はキリスト教なんか嫌いだよ。人種差別思想だよキリスト教は。

在日認定とかしてもしょうがないだろ? 俺は日本人だが証明はできないよ。日本語しゃべってること以外はね。

でDCHDReL3A2って?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/107.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK92] 新人議員157人のうち対話集会参加は100人程度、憐れカン政権の終わりが見えた!(日々坦々) 判官びいき
54. 2010年8月25日 11:44:43: Nm0I6ZWtzA
>>21
>一ヶ月一億円という、仙谷官房長官の垂れ流す官房機密費(血税)は、
>今、卑劣なマスゴミに流れ、小沢氏バッシングを加速させています。

おいおい、味方が後ろから鉄砲を打っていたのか。

てっきり自民の大砲と思っていたが。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/873.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK93] 「池田先生は夏は避暑地に行かれていらっしゃいます。変なデマを流さないで下さい。」 (リチャード・コシミズblog) いさむ
39. 2010年8月25日 11:44:52: Y4GLyyvLZ2
ああコテハンなのか。了解した。

とりあえずネトウヨは相手が何人とかあほなことばっかり言ってないで自分の意見をちゃんと言うべき。わけの分からんことばっかり言うからレッテルはられるんだよ。お前も現に何とか人だ! って決め付けて言ってるじゃないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/107.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅、小沢説得失敗「馬鹿な事を…」懐柔策も相手にされず(zakzak) 赤かぶ
13. 2010年8月25日 11:45:50: gCo0F3amqU
zakzak
何を云いたいんだ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/119.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎はホトホト呆れ果て離党するのではないか ゲンダイ・ネット 行雲流水
31. 2010年8月25日 11:46:52: GHzsq1HqN6
やはり、この政党はだめですよ。昨日 旧民社系の集会がでていたが こんな奴等と、小沢がやろうとしていることは真っ向対立ですよ。旧社会党系の江田さつきなどは今でも全学連しているのだから。

今まで、代表戦に出て総理になってほしいと思っていたが、鳩山の仲介の内容が徐々にわかってきた。さきがけ民主党に戻したいから、菅を支持してくれ、その代わりに人事では菅も君の言うことを受け入れるから。というのである。

いくら小沢が議員数で勝ろうとも、鳩山を取り込まない限り、危険な賭けだ。
かといって、いまさら幹事長してみても、小沢は自滅する。それが狙いだよ。小沢は民主と離れたほうがいい。もう一度の戦いだ。それは近いうちにやった繰るはずだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/106.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
142. 2010年8月25日 11:49:56: r41Pp8oFdY
今朝の読売に鳩山が小沢に、管支持で行くと伝え、小沢は外堀を埋められたと報道しているが、本当なんだろうか?
読売こそが小沢を潰したい筆頭だろうから、捏造か希望的観測であることを望むが、最後のやぶれかぶれのあらゆる手を使ってくると思われます。
そこあたりの正しい情報はありませんか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c142
コメント [政治・選挙・NHK93] 外堀埋められた?…鳩山氏、小沢氏に「菅支持」(読売新聞) gataro
08. 2010年8月25日 11:50:00: aB3zsRQFWM
日本を悪徳ペンタゴンから救う気概のある人物は半小沢グループには居ないし、民社党にも居ない。唯一、国民新党だけだ。

だとしたら、前出のコメントにあるように、小沢さんは阿呆が溢れている民主党を出て国民新党と合流が良いかも。

民度はマスゴミ洗脳のためもあって、極めて低いから、日本は助からないかもしれない。でも、何とかしようと言うグループが存在し続けることは意味が深くて大きい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/147.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党幹事長会見の記者を半分にしたA級戦犯(田中龍作ジャーナル) 読書中。
07. 読書中。 2010年8月25日 11:54:39: ak3IxOSAEFjas: eLSjgAj14U
私の紹介の仕方が悪かったようで、批判だけが集まってしまいました。
が、田中さんの記事はJANJANなどで拝見してましたので、この記事だけで否定するのはいかがなものかと思います。

さて、
「いずれにせよ菅氏が首相になるにあたって必須である歴史や経済など勉強していないのはつとに有名だ。」
こんな人物が首相であることは本当に不幸なことです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/132.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 「池田先生は夏は避暑地に行かれていらっしゃいます。変なデマを流さないで下さい。」 (リチャード・コシミズblog) いさむ
40. 2010年8月25日 11:58:07: YxxjtjSSgc
>>38>>39
DCHDReL3A2 っていうのは決してレスを返さない、煽り耐性最強の独立党員だよ。
馬鹿のふりが実にうまい。
そんで言ってることはお前とだいたい同じ。

ちゃんとハニーフラッシュ!って言わなきゃ駄目じゃないか。
バレちゃうぞw

ある時はネトウヨハニー
またある時は国新ハニー

そしてその正体は、
コシミズハニーwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/107.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK93] 落ちぶれ自民の人材難 評判の悪い大島幹事長を代えたくても後任がいない ゲンダイ・ネット 行雲流水
02. 2010年8月25日 11:59:28: 1TdR9p3x5M
どうでもいい党
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/151.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香 『月刊日本』 9月号 明るい憂国の士
65. 2010年8月25日 12:08:16: Vj1HzOqKdc
亀井さんは乱暴なことや冗談ばかり言っている人で、寝技だけで政界を歩いている人かと思っていました。
初めて亀井さんの政治哲学を聞かせてもらってすっかり見直しました。主義主張については若干の異論もありますが、きちんとしたご意見をお持ちであることが解りました。これから耳をカッポジッテ亀井さんの話を聞きます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/907.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK93] 出馬か分裂か!鳩山さんとカンさんの利害が一致し挙党一致か?(日々坦々) 判官びいき
08. 2010年8月25日 12:08:51: a08RIlPvOc
仙石と鳩山の企みで,とにかく小沢氏の影響を落とす。
新人議員の引き剥がし。
小沢氏を、この党では常によそ者扱い。
小沢氏は民主党では、すでに不要とされていて今回出馬しなければこの先はない。
江田五月、鳩山と菅とで作ってきた党だ、2人以外他のものが総理にはなれいと
19日、TBS夕番組でインタビューで答えていた。
(今回のことを言ったと思うけど)この事に尽きる。
この際、強行突破で出馬して貰いたい。そして、勝利して貰いた。
でなければ、、ことあるごとに民主党らしい民主党と言っているのだから
野党に戻してやれば良い。
本当に悔しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/155.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏は鳩山氏の党内調整に乗らないで国を救うため出馬すべきだ (かっちの言い分) 判官びいき
08. 2010年8月25日 12:10:13: ebLu6MQwUM
ここで小沢氏は代表選に出馬すべし。
さもないと、民主党は終わってしまうだろう。
菅総理では民主党はやっていけないよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/153.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 一体このザマは何だ!〜菅内閣の恐るべき無為無策 心底情けなくなってくる (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
33. 2010年8月25日 12:16:16: i50MiwKZ6Y
ID変わってるだろうけど俺がバカだけど
いま外遊だと海江田は出ないということだ。
その前に鳩に出るなと言われてたんだろうな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/108.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK93] 国民新党代表亀井静香氏 「これから始まるのは対米従属一派と対米自立派との凄絶な権力闘争だ」 (杉並からの情報発信です) 純一
17. 2010年8月25日 12:19:39: TfpQObiGfs
>ここの人や亀井氏のような人が反米過激派の後押しして「対米抗戦!」戦争を始めたのでしょう。

反米過激派でもなく戦争憎しの者ですが何か?避米くらいかな。反米の方もおられるかもしれませんが、その人の言いたいことも聞いた方がいいんじゃない?一方的過ぎな書き方でっせ。

>別に日本人を悲観してるわけではなく、今の日本人ほど素晴らしい日本人は歴史上で初めてだと言ってるのです。

悲観、楽観はそりゃあ勝手ですが素晴らしい人とばかり付き合えてよかったね。もっと世の中知った方がいいかもしれません。

>何にせよ、亀井氏は「抵抗勢力と戦う志士」を自ら演出する時点で小泉元総理となんら変わらないと思います。

両者は全く違いますし、亀井氏も小泉が憎いなどと言ってないでしょ?やったことが間違いだから元に戻すというだけ。なぜやったことが悪いのか不勉強では?

あぁ何かいちいちもぉいいや。施工だか何だか統一狂●と手組んで2チョソネルで工作活動していたって噂で有名な奴も亀井氏は戦国時代ならとっくに死んでいたみたいな発言してたみたいだけど、そういうことよ。小泉時代に本来なら●されてんだよ。まだ言論の自由とやらがある時代でよかっただけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/110.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山由紀夫 「挙党態勢」、 西岡参院議長 「離脱も覚悟で」  (世相を斬る あいば達也) 純一
20. 2010年8月25日 12:22:37: oEQ6cSJvwQ
>>15さん 同感です。

私もいつも鳩山さんの動きに不信感を持っています。
友愛と綺麗事を言って、小沢さんや国民を騙している様な気がします。

鳩山支持者の方、鳩山さんの行動を解説していただけないでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/109.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK93] 「池田先生は夏は避暑地に行かれていらっしゃいます。変なデマを流さないで下さい。」 (リチャード・コシミズblog) いさむ
41. 2010年8月25日 12:23:08: TfpQObiGfs
これ見るだけでも戦後がいかに半島人脈、半島カルトが蔓延ってきたかの理由がわかんだろ?このおさーんの力の源が何なのかなw
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/008/181/20/N000/000/002/126741647335516218947_gehihi.jpg
分断して統治かあ?分業分業っとwww

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/107.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏は鳩山氏の党内調整に乗らないで国を救うため出馬すべきだ (かっちの言い分) 判官びいき
09. 2010年8月25日 12:24:55: GHzsq1HqN6
鳩山、菅は同じ穴の狢 と考えたがいい。彼らは小沢をうまく使いこなして
さきがけ民主を保とうとしているダムだ。
国家も国民も彼らの眼中にはない。
小沢も 革命的改革というのであれば、この際グループが対立しあうのはみっともない。新聞テレビは面白く掻き立てるだろう。
自分の主張をはっきりと述べ「政治と金」の問題も毅然として『小沢一郎はマスコミで伝えられているような殊とは一切かかわりなし。と名言して民主党離党宣言をすべきである。行動を共にするものが何人かの問題でもない。
核なるうえは、大上段に構えて一撃必殺を民主党に与えるべきだ。私は菅も信用しないが、鳩山も信用するに足らず。いまさら小沢が幹事長してどうする。総理以外だったら離党すべきである。「まあまあ政治は」小沢の日ごろの政治姿勢と相容れない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/153.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 外堀埋められた?…鳩山氏、小沢氏に「菅支持」(読売新聞) gataro
09. 2010年8月25日 12:28:23: DmCC9k6hHM
これが本当なら、小沢氏は無視すべし。
鳩山ポッポチャンは、闘わない男だ。
普天間問題や政治資金問題でも、オドオドと何もしなかった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/147.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] テリー伊藤は「官房機密費」をいくら貰っているか? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
04. 2010年8月25日 12:28:53: YR67A0tvpw
チャーリー伊藤や北野たけしはTV業界に巣食うゴロツキで、TV局側と持ちつ持たれずのズブズブの関係。こいつ等の他に碌でもない連中が跳梁跋扈し、視聴者を洗脳する劣化した社会が形成されるニポン国の悲劇。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/149.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏後援ゼネコン15社 胆沢ダム受注835億円 落札率95%超で「談合明らか」(産経新聞)小沢潰しの記事が産経から出て 近藤勇
11. 2010年8月25日 12:29:28: LpO6MhNizE
昔、赤報隊の事件があった時は強い憤りを感じたものだが、最近の腐りきった売国マスゴミを見ていると赤報隊の気持ちが良く解るね。こんなゴミは潰さなきゃダメ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/140.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK93] 「鉄人28号の操縦器・検察の裏ガネ問題」
 鉄人28号は、自身の操縦器が善人か悪人かの手にわたる事により、正義にも悪事にも操縦されてしまう。私が『権力に操られる検察』著者:三井環(双葉新書)を読んだとき思ったのは、まさに上記の漫画だった。鉄人28号とは検察のこと、そして操縦器とは「検察の裏ガネ問題」あるいは後藤田氏いわく「けもの道」のことだ。


 この「操縦器」は以後いろいろな事件で使われたようだ。突然捜査をストップさせ、容疑者を起訴から外し、あるいは逆に普段やらない時期に強制捜査を敢行する。この本では、私たちが「バラバラの事件」と思っていたのが、実は「繋ぐものがある」と言っている。


 自民党が与党の時代につくった「貸し」が、野党になった今でも有効であろうか? 有効になりうると私は考える。万年野党に落ちぶれても、破れかぶれで「バラすぞ!」と凄めば、まだ操縦かんは効くのではないか。そして、この「操縦器」が今やひとつではないらしい。


 三井氏はかつて菅氏にも「けもの道」の話をしたそうだ。しかし民主党は今でも「裏ガネはない」と言っている。はたして菅総理は、薬害エイズ事件のようにすべてを暴露するつもりなのか、あるいは密かに「新たな操縦器の所有者」となる気なのか、どちらなのだろう?

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/156.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢氏、覚悟決めてる感じ」面会の岩手知事(読売)−憲法75条首相の同意事前宣言を! otoppi
03. 2010年8月25日 12:36:19: iEsDWZb9xk
この10年、世界全体のGDP総額は2倍に成長。ガラパゴス状態のゼロ成長日本。今こそ小沢革命なければ日本だけ泥沼経済に落ち込む。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/152.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK92] 新人議員157人のうち対話集会参加は100人程度、憐れカン政権の終わりが見えた!(日々坦々) 判官びいき
55. 2010年8月25日 12:36:21: iVPIi6OunY
>49様 想いに同感です!。
空気的には、小沢総理大臣誕生の予感が濃厚です。
参議院で大惨敗をし、誰も責任をとらない事を容認している菅氏の続投を望むか?衆議院選挙で308議席と言う、国民から絶大な支持を獲得した小沢氏で建て直しを計るかの選択です。あたり前の判断が問われているのですから、結果は決まっていると思います。この選択で民主党議員の資質も見えるでしょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/873.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK93] 出馬か分裂か!鳩山さんとカンさんの利害が一致し挙党一致か?(日々坦々) 判官びいき
09. 2010年8月25日 12:39:11: lFtrGPhedw
まあ、仙谷が菅を捨てて岡田や前原を担ぐ可能性があるがそうなれば小沢も菅について勝負あり
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/155.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK92] 「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香 『月刊日本』 9月号 明るい憂国の士
66. 2010年8月25日 12:45:16: TfpQObiGfs
>マスコミに操作される国民もおろかですが、見られるマスコミも限定されているから仕方がない結果でもあります。
現在の報道の在り方から変えない限り、日本の真の民主化はありえない。

仰るとおり。痔眠党の片山何とかやその他の選挙工作もしているという電痛とは何ぞやってことから考え直してマスコミ内売国奴、国賊の存在を世に知らしめる必要があります。

それにしても民巣内に巣食う特にマネシタ整形塾出身の議員には要注意っすね。この塾はあのソン・テジャクと松下幸之助氏の意図で作られたとも囁かれていますしね。
現に前薔薇とかいう民巣党議員の嫁はご存知の通りです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/907.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK92] 私の白昼夢:民主党の党首選の予想とその後の展開 matuoka yuuji
09. 2010年8月25日 12:46:19: EF99xLPOmk
>8
>>今度は報道せざるを得なくなります

生中継がベスト!! 編集が出来ないですからね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/892.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] 出馬か分裂か!鳩山さんとカンさんの利害が一致し挙党一致か?(日々坦々) 判官びいき
10. 2010年8月25日 12:47:21: If6Mz95uVU
>>07
マスコミが数字を操作してるようだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/155.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK92] 「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香 『月刊日本』 9月号 明るい憂国の士
67. 2010年8月25日 12:47:40: yZ9oDLELCI
比例は国民新党・小選挙区は小沢派議員に投票した北海道民です。

泣けますね。
亀様が銀行の反対を押し切り、中小企業への貸渋り・貸しはがし防止法案を成立させて
多くの自殺者が激減した事を、知人を亡くした私は決して忘れませんよ。
ここを読んでますか、亀様。

地方の1事務局員のお昼休みの投稿ですけど
政治家とはあなたのような人の事を言うのですよ。

裏切り者カンやネオコン前原・権力の亡者仙谷らに読ませたいです。
何のための権力の座なのかと。
誰のための大臣・総理なのかと。

3分の2で国民を叩き潰した小泉。
そのあとを平気で継ごうとしている現閣僚達。

亀様・小沢さん、戦ってください。
腐った、国民主権をぶっ潰す彼らと、
わけもわからず彼らを指示する?哀れな国民と。

せめて阿修羅を通してこの主張が全国に流れますように。
民主党が今の腐れネオコン路線から立ち直れますように。
あの政権交代が無駄に終らないように。

まずは郵政民営化みなおしと
派遣法の改正と

ネオコンが嫌がるこの2つを庶民のために通してください。
お願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/907.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK93] テリー伊藤は「官房機密費」をいくら貰っているか? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
05. 2010年8月25日 12:48:29: kbjD6Oqr1Y

こいつは、電通の操り人形で、稼ぐ。

政治に直接でなく、電通推奨でコメントや仕事を得る。

偉そうにして、許し難い。

国賊です。

石原慎太郎とは癒着してます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/149.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎はホトホト呆れ果て離党するのではないか ゲンダイ・ネット 行雲流水
32. 2010年8月25日 12:53:01: OlrJQ9m9vA
鳩山由紀夫氏は 「 民主党が一般大衆から支持されている 」 という誤解が, 未だに頭から抜けきらないでいる。 しかも, 菅直人首相では, 9月以降の国会運営が破綻を来す, という最低の認識すらない。 従って, 小沢一郎氏は取り敢えず, 代表選に出馬して, その結果を認識した上で, 態度を決めたらいい。 勝敗いずれの場合でも, 状況に即した選択の余地は十二分にある。 小沢一郎氏には, 自己の原理原則的な政治思想とそれに基づく政治目標があるのだから, 状況の変化に応じて, 取るべき対応の決断は可能である。 まさに小沢一郎氏の真の時代が始まった, と見るべきである。  <良心派>
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/106.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK93] 岡田大臣の小沢氏の「政治倫理」発言は違うのではないか?(かっちの言い分) 判官びいき
18. 2010年8月25日 12:53:33: UPtKDreoIU
ヒラリーとの会談時嬉しそうにニタニタしている岡田外相を見た時、
今まであんな微笑み見たことがない。もうがっかり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/125.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK93] 出馬か分裂か!鳩山さんとカンさんの利害が一致し挙党一致か?(日々坦々) 判官びいき
11. 2010年8月25日 12:56:04: AVKaTQAF6A
>今の民主党は、小沢さんがいるような党ではない。

そのとおりだ。
小沢は民主党から出て行け!
ついでに、脱税王鳩山も!

これで民主党はクリーンになれるな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/155.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK92] 「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香 『月刊日本』 9月号 明るい憂国の士
68. 2010年8月25日 12:57:05: TfpQObiGfs
>たとえは変だけど、小沢さんが橋下大阪知事くらい弁舌がさえたら最強なのにね

そうだな。口先だけの輩がやたらと蔓延るからまともで実直な政治家が報われないんだな。特に戦後の日本がそれをよく現してんじゃねーか?口先だけで泳ぎ回って溺れている人間がいても知らぬ顔する輩の跋扈する社会。もっとひでぇ奴は人が溺れかけてやっと掴まっている浮木まで取り上げてテメエだけが助かるような輩もいるな。こんなのが新自由主義だ〜マンセ〜って叫んで表通りを闊歩してやがんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/907.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK93] テリー伊藤は「官房機密費」をいくら貰っているか? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
06. 2010年8月25日 12:57:42: uojzPidB7o
>03さん

テリー伊藤は本来プロデューサーなので、表舞台ではなく裏方人間です。
なので表舞台にしゃぁしゃぁと出てきて、あーだこーだコメントする人間ではないです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/149.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK92] 新人議員157人のうち対話集会参加は100人程度、憐れカン政権の終わりが見えた!(日々坦々) 判官びいき
56. 2010年8月25日 12:59:15: rX9v1XnIME
山尾って小沢ガールズだろ。柴橋って小沢塾出身だろ。菅総理支持ってテレビでいっていたぞ。薄情な連中だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/873.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢氏、覚悟決めてる感じ」面会の岩手知事(読売)−憲法75条首相の同意事前宣言を! otoppi
04. 2010年8月25日 12:59:18: AVKaTQAF6A
小沢は、日本の政界と民主党のガン。
こういう金権政治屋を追放することから、新しい政治が始まる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/152.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選に向けた動きが活発化 平野前官房長官を中心とした新たな議員グループ結成へ hii8765
17. 2010年8月25日 12:59:46: oEQ6cSJvwQ
>鳩山はキングメーカ気取らず自身のグループの分裂を心配したらどうだ?

本当にそうです。
綺麗事ばっかりほざくな。

鳩山さんも早く腹をくくるべき。

民主党割れるのも、現実的になってきましたね。
この際しょうがないのかも。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/136.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK93] 勇気のある亀井静香氏を日本国民は、守らなければならない理由 matuoka yuuji
01. 2010年8月25日 13:01:24: PfR99B4l1U
■亀井さんを守る最善の方策は、郵政法案の一日も早い成立です。

法案が通ればかなり安全率がUPするものと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/139.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
143. 2010年8月25日 13:02:38: Nm0I6ZWtzA
小沢氏の出馬は、依然不明のようです。

>民主代表選 小沢氏、出馬有無に言及せず 主宰塾で講演
 8月25日11時32分配信 毎日新聞

 民主党代表選(9月1日告示、14日投開票)に出馬するか注目されている
小沢一郎前幹事長は25日午前、東京都内で自らが主宰する「小沢一郎政治塾」
で約1時間、講演した。

小沢氏は「この政治塾は下世話な政局話をする場ではない」と述べて、
出馬の有無には言及しなかった。

そのうえで「日本社会は政界でも官界でも一般社会でも劣化が急速に進んで
いるようで心配でならない」と述べ、菅政権の政権運営を間接的に批判した。

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c143

コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
144. 2010年8月25日 13:02:45: 43PT2w1y8E
日本人が何故こんなに馬鹿に成ったのか?それは正確な情報が、官僚たちの手で国民に流さなかった、北朝鮮と余り変わらない、国であったと言う事は、間違いない事の様ですね。小澤さんに成ったら独裁政治が、行われると言われる方もいますが、それはイメージだけで誹謗中傷しているのだと思います。
小沢さんは定例記者会見で、情報を公開し、国民の頭で考えられる、政治にしたいと言っていました。
記者会見のオープン化をしたのも小沢さんですし、議員の中で経理帳簿を、一番早く公開していた様に思います。イメージだけで総理を選べば、今の様に危機管理の
無い内閣が続くことでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c144
コメント [政治・選挙・NHK92] 欧州局長人事が波紋 宗男氏は反発(産経MSN) 赤かぶ
07. 2010年8月25日 13:03:22: NPpUnMb852
@マエバラ沖縄担当相、岡田外相、小寺欧州局長コレ外務省主導人事。
A鈴木宗男外交委員長コレ政治主導人事。
@では北方領土、普天間ともども解決の見込みないですな。小泉の主張、アメリカとさえうまくいけば問題ないのママですな。部署部署に従米的人員を配備されたら沖縄も北方領土問題の解決は遠のく。アメリカが喜ぶだけ。外務省が癌ですな。財務省外務省司法の横暴は目に余る。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/912.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
145. 2010年8月25日 13:06:03: IdAsldcDzw
まだまだ序の口ですよ。
これで小沢氏の立候補が決まったら矢のような「暴虐の嵐」です。

これまでの状況判断からしかマスゴミ発表は把握できません。
おそらくは9割方は、妨害でなんとしても小沢総理を阻む報道がなされます。

こちらとしては残る1割、を選別する最後の機会と思って眺めましょう。

でも民主党内は6:4で小沢 サポーターを入れると7:3で「国民第一」「衆議院マニフェスト擁護」と見込んでいます。これらの「政策」判断も全ては選挙が始まってからの話。

民主党代表選の「候補者討論」でもやれば勝敗は決する。

しかし今回の党内の票読みに関しては、マスゴミも手出しはできないのだろうな。
いくらガセの世論調査を繰り返しても、党員/サポーターは騙されることはない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c145

コメント [政治・選挙・NHK92] 「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香 『月刊日本』 9月号 明るい憂国の士
69. 2010年8月25日 13:07:41: Y4GLyyvLZ2
>>68
馬鹿なネトウヨよ、どうしてお前はそんなに馬鹿なのだ? なにが言いたいんだその書き込みは? はっきり言ってみなさい? 理路整然と話してみなさい。暴れたいだけなら、2ちゃんねるや YouTube で憎っくき朝鮮人と戦ってきたらどうだ? 

8月は戦争関係の番組がYTに上がってるから朝鮮人と戦うには絶好の時期だぜ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/907.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢氏、覚悟決めてる感じ」面会の岩手知事(読売)−憲法75条首相の同意事前宣言を! otoppi
05. 2010年8月25日 13:12:27: FLDZpfBrEI
>>4
政治資金規正法の見直しすることができたのは、現野党の自民党だった
はずだが。
政治と金は、現野党自民党がなにも決めなかったことで問題に
なったんだろ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/152.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎はホトホト呆れ果て離党するのではないか ゲンダイ・ネット 行雲流水
33. 2010年8月25日 13:13:24: J0o6rialnc
>29. 2010年8月25日 10:11:58: iVPIi6OunY さん

>さよなら・横粂勝仁・生方幸夫・宮越祐民・渡部恒三の各氏!

宮越氏じゃなくて、村越祐民(ムラコシ ヒロタミ)氏の事かな?


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/106.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK93] 出馬か分裂か!鳩山さんとカンさんの利害が一致し挙党一致か?(日々坦々) 判官びいき
12. 2010年8月25日 13:15:45: zhrIfckee2
11>分裂工作煽ってるメディアに呼応して、希望を書いたって意味は無い。
自民が政権に復帰しようにも、連立工作も出来ない我利我利亡者ばかり。
人材難だよ人材難。
民主にも言えるが、まだ、小澤一郎と云う切り札がある。
彼には、後継者を育成しながら政権を維持していける素養がある。
自分の保身背一杯の、自民=他に餓鬼・大死魔ラインじゃ〜な。
次に続くが石破だから、将棋の駒なら成れない歩(四流以下)。
その他は、駒にもならない外野だよ。
黄泉瓜でも読んで、夢でも見て居ろ。
白日のもとに、大胆な政界再編が見えて来る。
我楽多議員が淘汰され、約半数以上が市民から選出される。
そう、遠くない将来に。
妄想するなら、これ位のスケールで書け。
メディアなんかGHQ>CIAの残存物(残渣)でしか無い。
けけけけけ


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/155.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎、鳩山の友愛や菅の空手形に「縄文の心」は不要だ! (あいば達也) 判官びいき
05. 2010年8月25日 13:15:58: oEQ6cSJvwQ
あいば達也様

おもしろかったです。
また、わかりやすかったです。
ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/148.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
146. 2010年8月25日 13:18:28: vjaZQXgl7A
>>138 同じことを思います。これほどひどい仕打ちをする民主党に小沢さんが
尽くす必要はもうないと思いますね。新自由党大いにやっていただきたいですね。
小沢さんがいなければ絶対に政権交代できなかったはずです。
民主党は野党に戻ればいい。与党の資格がない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c146
コメント [政治・選挙・NHK92] 新人議員157人のうち対話集会参加は100人程度、憐れカン政権の終わりが見えた!(日々坦々) 判官びいき
57. 2010年8月25日 13:23:21: hO1gK047sU
鳩山グループは逃げたと思われる。

もしかして最終独立戦争は戦わずして完敗に終わったのでは?
一縷の望みが見えてこない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/873.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎はホトホト呆れ果て離党するのではないか ゲンダイ・ネット 行雲流水
34. 2010年8月25日 13:25:23: FLDZpfBrEI
誰の責任で円高になってるか、株安になってるか考えれば、
普通冷静に考えれば分かるはず。
そんなことも分からない国民は放っておきましょう。
そんなことも分からない人は、日本国民じゃありません。
何のために今まで高等教育を受けさせてもらってきたのか。
それだって、親だけじゃなく、国が負担しているんですよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/106.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK92] いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース) Ryuii
179. 2010年8月25日 13:26:09: Nm0I6ZWtzA
>>109
>漫画家の黒鉄ヒロシが、日本の歴史を講義する話に呆れかえった。
>黒鉄ヒロシの歴史物語をテレビで聞きたい奴なんか居るわけないだろう。

歴史は、その時代の権力者の都合の良いように

書き換えられている。

いわゆる捏造である。

あの時は、石田三成を講義していたが、

どうせ小説本の受け売りなんだろう。

その時代に、いなかったんだから。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html#c179

コメント [政治・選挙・NHK92] 「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香 『月刊日本』 9月号 明るい憂国の士
70. 2010年8月25日 13:27:48: kIJfcbG7oI
このあいだの参院選の比例区は国民新党に入れたが、いまだにもやもやしている。
亀井静香以外の議員や候補者の顔と名前がさっぱり見えてこないからだ。
暗殺も覚悟の上なんていうのは、ある意味では無責任。
後継者を育ててください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/907.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
147. 2010年8月25日 13:29:07: FLDZpfBrEI
売国マスコミの結束なんて今や紙切れ一枚ぐらいの薄さでしょう。
小沢議員が代表戦出馬すれば、バラバラになりますよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c147

コメント [政治・選挙・NHK92] 「正々堂々と戦うのなら、9月の代表選 しかない」 と小沢は言い切った!  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
23. 2010年8月25日 13:29:30: 1wyCiguwhU
19さん
削除されてますね。
いつのどこの記事ですか?
鳩の寝返りと言うか、初めから小沢を応援する気なんてなかったんだね。
わざわざ軽井沢まで小沢さんを呼んでおいて、ふざけるのもいい加減にしろ。
日本は終わった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/882.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK93] 出馬か分裂か!鳩山さんとカンさんの利害が一致し挙党一致か?(日々坦々) 判官びいき
13. 2010年8月25日 13:29:39: AVKaTQAF6A
>>12
>彼には、後継者を育成しながら政権を維持していける素養がある。

金権政治の手法を教育したってしょうがない。
世論調査を見てもわかるとおり、小沢が国民から毛嫌いされているのはたしか。

権力闘争の結果、総理になっても支持率低迷ですぐにアウトになるのは明らかだ。

小沢の選挙手法も参院選で失敗したことだし、かつての神話を信じる議員もごくわずか。

小沢はとっとと民主党を離党、というか議員辞職したほうがいい。
政治屋をやって数億円も貯め込んだようだし。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/155.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢、鳩山両氏が会談 代表選対応を協議(共同通信) 赤かぶ
12. 2010年8月25日 13:30:36: oEQ6cSJvwQ
鳩山さんのことだから、お金でどうにかなると思っているのでは。
なったりして(怖)。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/135.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎はホトホト呆れ果て離党するのではないか ゲンダイ・ネット 行雲流水
35. 2010年8月25日 13:30:36: J0o6rialnc
>31. 2010年8月25日 11:46:52: GHzsq1HqN6 さん

私も鳩山氏を信用は出来ないと思っている。
若し鳩山氏が小早川秀秋に再度変身して直前に菅氏側へ寝返れば確かに小沢氏とて危ない。
しかしそれでも今回は代表選に望んでもらいたい。
そして若し裏切りに合い負けたなら、その時は民主など蹴飛ばせば良い。
政界再編の幕開けだ!
そんな民主など無くなってしまえ!
その時はご苦労ですがもう一度小沢さんガラガラポンやって下さい。
今、政治が何より面白い!
こんな時代に居る事を痛快に思う今日この頃です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/106.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK93] 「鉄人28号の操縦器・検察の裏ガネ問題」 カッサンドラ
01. 2010年8月25日 13:31:59: PfR99B4l1U
■教えてください。

民主党が検察の『裏金はない・なかった』と本当に言っているんですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/156.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢氏、覚悟決めてる感じ」面会の岩手知事(読売)−憲法75条首相の同意事前宣言を! otoppi
06. 2010年8月25日 13:33:04: AVKaTQAF6A
>>05

意味不明。
小沢にやるきがあるなら、自自公政権時代にいくらでもできたはず。
まったくやってこなかった小沢の責任は大きい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/152.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] [逆恨み]公共の電波を使って小沢氏を誣告した耄碌偽肛門は国民の公敵だ![嫉妬] (ステイメンの雑記帖) 明るい憂国の士
11. 2010年8月25日 13:33:16: CQKOajRim6
渡部恒三のウィキペディアでこの爺の不祥事の欄を見てください。公職選挙法違反に事務所費の一億以上の着服、こいつこそ「金まみれ」の汚い政治屋です。
福島の公共事業でありったけ利権をむさぼったことで知る人ぞ知る存在です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E9%83%A8%E6%81%92%E4%B8%89
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/128.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK93] 岡田大臣の小沢氏の「政治倫理」発言は違うのではないか?(かっちの言い分) 判官びいき
19. 2010年8月25日 13:33:22: YxxjtjSSgc
倫理の話をするなら、
選挙で民意を突きつけられても居直っている現執行部の方が、よっぽど問題あるだろ。

本当にブーメラン野郎だな。
全然成長してない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/125.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK93] 出馬か分裂か!鳩山さんとカンさんの利害が一致し挙党一致か?(日々坦々) 判官びいき
14. 2010年8月25日 13:35:37: FvgzSqZvP6
民主党・鳩山Gの川内議員が菅総理と小沢氏は出馬して正々堂々と政策論争をすべきだと言っていた。
また鳩山前総理のやるべきことは、今現在の段階で出馬の仲介をするのではなく、代表がどちらかに決まった時こそが仲介するべき時であると述べていた。
挙党態勢を取れるように、党内がまとまるようにするのが鳩山前総理の役目である。
まさしくその通りであり、出馬の意向を示しているものや、推薦している議員の行動をとやかく言うのが仲介ではない。
鳩山前総理・菅総理・内閣・執行部の連中は民主主義をなんととらえているのか、
もう一度党規をよく見てみるがいい。
このような議員もいるのだから、民主党議員は見習うべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/155.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎はホトホト呆れ果て離党するのではないか ゲンダイ・ネット 行雲流水
36. 2010年8月25日 13:38:25: CQKOajRim6
渡部恒三のウィキペディアでこの爺の不祥事の欄を見てください。ひどいものです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E9%83%A8%E6%81%92%E4%B8%89

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/106.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK93] 岡田大臣の小沢氏の「政治倫理」発言は違うのではないか?(かっちの言い分) 判官びいき
20. 2010年8月25日 13:38:27: OU45NNHkXI
>>09, 11, 12, 14
みなさんの意見に賛同します。
「岡田はもう少しましかと思っていたが」
「岡田さんにはがっかりしたな〜  というより 愛想が尽きた」
「本当の所は小沢氏を犯人にしたい」
「何か以前の印象とまったく違う」

何かそうせざるを得ない事情がある? 人がいいだけでは政治家は勤まらない?



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/125.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢氏、覚悟決めてる感じ」面会の岩手知事(読売)−憲法75条首相の同意事前宣言を! otoppi
07. 2010年8月25日 13:38:50: FLDZpfBrEI
>>6
野党でアメリカの後押しがなければ、できないだろ。
今のマスコミ見て分からないの?
アジアの貿易は、アメリカに従属してやってきたんだよ。
政権交代は、アジアの貿易でさえも変えるかもしれない
大きな政界革命。
その時にそれが必要だったのか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/152.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK92] いくらボケ老人でもテレビで言って良いことか/民主党代表選で渡部氏「小沢氏出馬は起訴封じ」 擁立論を牽制(産経ニュース) Ryuii
180. 2010年8月25日 13:38:50: Nm0I6ZWtzA
渡部肛門の見出しに異常に興奮してしまう

正常な神経の持ち主が阿修羅には、

多いので安心した。

ところで、渡部肛門には、インタビューの謝礼が

出るんでしょうか。

犯罪事件のインタビューでは、モザイクをかけて

いるのですが、肛門にも是非モザイクをかけて

貰いたい。



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/782.html#c180

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏後援ゼネコン15社 胆沢ダム受注835億円 落札率95%超で「談合明らか」(産経新聞)小沢潰しの記事が産経から出て 近藤勇
12. 2010年8月25日 13:39:06: AVKaTQAF6A
>ゼネコン各社の東北支店関係者らへの事情聴取で「胆沢ダム工事で談合が行われ、小沢事務所の意向が反映された」との供述を得た。

やはり小沢は、金権・談合斡旋政治屋だったというわけか。
産経新聞は、もっと掘り下げて取材をすべき。
真相究明するように、産経に応援のメールを出そう。
俺は出したぞ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/140.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK93] 円高=輸出不振=よくないこと....といった反応で正しいのだろうか? (リチャード・コシミズblog)
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201008/article_35.html
2010/08/25 11:39

円高=輸出不振=よくないこと....といった反応で正しいのだろうか?


今の状況は「円高」ではなく、「ドル安」と捉えるべきでしょう。つまり、米ユダヤ金融工学破綻国家はもはや全面的に信用ならないので、「世界で唯一信頼できる国家、日本の通貨に、世界中の資産が緊急避難」を始めた結果の円高ということ。

「安全資産として円が買い進まれた」という本質をむしろ喜ぶべきであり、むやみに為替介入して円安誘導をしても無駄でありかつ効果はない模様です。渡辺某なるユダヤ金融資本の走狗が喜ぶだけです。勿論デメリットはあるけれど、原油や原材料が安くなるメリットはある。製造業の生産拠点は、多くの場合、海外展開がなされているので円高が有利に働く企業も多い。

円高の時に無理に円建ての輸出価格を下げずに維持することで、海外のお客は一時的に第三国に調達先を切り替えるかもしれない。だが、品質もサービスも伴わない第三国製品に手を出しても、「結局、不良率や納期遅延で高くついてしまった。これだったら、高くても日本製を買っておけばよかった。日本製じゃないとやっぱり駄目だ。」といった結末に終わるのが常なんです。そして、円高傾向が落ち着いて、少し円安に振れて安定した時に、日本企業は価格を維持した結果のメリットを享受できる。

世界で唯一、「信用できる国」と認定されたがゆえの円高です。「結局一番しっかりしているのは、日本だった。」という世界の評価を素直に喜ぶべきであり、「信用」をビジネス拡大に繋げていく機会と捉えるべきです。そんな意味で円高を肯定的にとらえる方々のご意見に共感します。どの道、ユダ米の放漫経済は早晩、破綻するのですから。


●NY円急伸、83円台後半=米住宅指標悪化でドル売り加速  8月25日9時1分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100825-00000046-jij-int

【ニューヨーク時事】24日のニューヨーク外国為替市場では、世界的な株安を背景としたリスク回避の動きなどから、安全資産として円が買い進まれた。円は対ドルで一時1ドル=83円58銭と、1995年6月以来約15年2カ月ぶりに83円台を付けた。午後5時現在は83円85〜95銭と、前日同時刻比1円26銭の大幅な円高・ドル安。 朝方発表された7月の米中古住宅販売件数は前月比27.2%減と3カ月連続のマイナスで、市場予想を大幅に下回った。これを受けて、ダウ工業株30種平均も一時、約1カ月半ぶりに1万ドルの大台を割り込み、円買い・ドル売りが加速した。午後に入ってからは、日銀が追加的な金融緩和策を検討中との一部報道を受け、ドルがやや買い戻されたものの、値動きは限定的。市場関係者からは「報道後もドル買いはあまり見られなかった。この反応を見ると日銀が仮に動いたとしても(円高の)流れはさほど変わらないのではないかとの印象を受けた」(邦銀筋)との声が聞かれた。  最終更新:8月25日9時1分

↓有志のコメント

●USD/JPY83円台突入ですね。皆が恐れてドルを売り始めたらあっさり80円を切るかも。しかしご安心を。日本は大丈夫。原材料費が安くなって中国の需要があれば儲けは倍増して米国が揺らいでもびくともしないでしょう。久しぶりに書店へ行ったら未だに日本が破綻するなんていう本が沢山出てました。電波メディアも重症だけども紙メディアも儲けのために嘘ばかり並べてる。 善玉コレステロール 2010/08/24 22:19

●現在の円高は日本にはあまり大きな影響はありませんので心配はいらないと思います?過去に79円の円高の時も日本の輸出産業の3月期の決算は空前の高業積でした、円高傾向が続くと日本企業は儲かるようになる様です、過去を調べると納得すると思います、ここで円高介入で円売りドル買いをするとユダ金が儲かるだけです、お札の増刷はどうし様も無いアメリカのような貧乏な国のやる事です、インフレの事を考えるとやるべきではないと思います、マスゴミのプロパンだに気を付けましょう、来年の3月のトヨタの決算を見てください。 312 2010/08/24 10:53


───────────────────

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
http://blog.with2.net/rank1510-0.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/157.html

記事 [政治・選挙・NHK93] 党首進退論、収束へ=福島氏「敗北の責任痛感」−社民(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010082500372

党首進退論、収束へ=福島氏「敗北の責任痛感」−社民


 社民党の福島瑞穂党首は25日の常任幹事会で、参院選での敗北について「党首として責任の重大さを痛感し、誠に申し訳なく思っている」と陳謝した。又市征治副党首が敗北の責任を明確に認めるよう求めたのに応えた発言。又市氏はこれを受け入れ、副党首の辞任届と執行部総辞職の要求を撤回した。
 福島氏の進退を問う声はなお一部にくすぶるものの、参院選から続いた同党の混乱はひとまず収束する見通しとなった。 
 福島氏は、辻元清美衆院議員の離党を念頭に「党運営に不十分な点がなかったか省みながら一層努力する」と表明。「早急に党再建計画を提起し、実行に移す」と強調した。又市氏は常任幹事会後、記者団に「閣外協力や(再)連立も含め、しっかり論議しなければならない」と語り、今後は政権復帰の検討を求めていく考えも示した。(2010/08/25-11:56)

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/158.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏後援ゼネコン15社 胆沢ダム受注835億円 落札率95%超で「談合明らか」(産経新聞)小沢潰しの記事が産経から出て 近藤勇
13. 2010年8月25日 13:40:19: uojzPidB7o
今、産経に問い合わせてみたが産経は反論できず。
皆さん、バンバン産経に電話を入れましょう。
反論できませんから。

03−3275−8864(産経読者センター)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/140.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
148. 2010年8月25日 13:40:51: IdAsldcDzw
どうせボロボロの日本の政治経済状況。
かえって全面とっかえのガラガラポンの方がいい手が見つかるのではないか。

小党乱立の中での政策論争こそが日本復興の道かもしれない。

仮に「解散」になっても、次ぎの枠組みが決まるまでの混乱ならヨシとする。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c148

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏後援ゼネコン15社 胆沢ダム受注835億円 落札率95%超で「談合明らか」(産経新聞)小沢潰しの記事が産経から出て 近藤勇
14. 2010年8月25日 13:42:06: FLDZpfBrEI
>>12
野党に権限ないんだけど。
どうやって自民党から権限譲ってもらったの?

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/140.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK93] 出馬か分裂か!鳩山さんとカンさんの利害が一致し挙党一致か?(日々坦々) 判官びいき
15. 2010年8月25日 13:42:51: 1TdR9p3x5M
>
11,13
熱中症か?

寝ぼけたコメントで

うろうろしていると

ボコボコにされるぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/155.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK93] 「文系が理系より高所得」。。。。やはり嘘だったんですね。 (リチャード・コシミズblog)
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201008/article_36.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+at%2Fwebry%2Finfo+%28*.at.webry.info+Feed%29
2010/08/25 11:42

「文系が理系より高所得」。。。。やはり嘘だったんですね。


日本は技術立国です。最も優秀な学生たちが、理系に行けば国家は隆盛します。それを恐れた外国人の人たちがいたかもしれません。「文系のほうが理系よりも生涯賃金は高いし、出世する」といった「風説」を流布することで、本来理系を希望する優秀な人たちの多くが、文系に志望を切り替えてきた現実があると思います。

日本と言う侮れない潜在能力を持った国家から力を削ぐには、「ゆとり教育」に並ぶ手段が、「理系はカネにならない」といった風説を垂れ流す手口だったかもしれない。そして、いままで、メディアは平気で、理系不利のうそをつきまくってきた。メディアと世界権力の関わりは、こんなところにも隠れていたのではいでしょうか。反省しましょう。安易に騙されてきたことを。


●理系>文系…大卒の平均年収100万円の差 8月24日20時49分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100824-00001039-yom-soci

大学の理系学部卒業者の平均年収は、文系学部卒業者に比べて約100万円高く、年齢が上がるにつれて所得差が広がるという結果が、京都大、同志社大などによるインターネット調査で明らかになった。

京大経済研究所の西村和雄・特任教授は「文系卒の方が高所得だとの説が一部にあったが、異なる結果になった。理系は技術を身につけることで、より広い範囲の職業を選べることが理由の一つでは」としている。

2008年6月、民間調査会社のモニターのうち大卒者から回答を得る方法で実施。100を超える国公私立大を卒業した20歳代〜60歳代の1632人(文系988人、理系644人)の回答を分析した結果、平均年収は文系が583万円だったのに対し、理系は681万円と大幅に上回った。 最終更新:8月24日20時49分


───────────────────

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
http://blog.with2.net/rank1510-0.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/159.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏後援ゼネコン15社 胆沢ダム受注835億円 落札率95%超で「談合明らか」(産経新聞)小沢潰しの記事が産経から出て 近藤勇
15. 2010年8月25日 13:44:50: JiuafC5wMQ
産経に指摘されなくても当時はほとんど全国のすべての工事は談合だったでしょう,最近まで全国で各談合チームが結成されていました,談合のない公共事業なんて聞いたことがない,なにをいまさら騒ぐことはない。談合によるムダなカネの使われ方から今後全国的に少しずつ改善されてきています。今ではカバンを持ったリーダも消えています。当時は石綿と同じ構図でやむ得ないところもあつたでしょう,この談合の技術力をあのチリの鉱山700m下に避難している彼らを早期掘削により助けることがでるのではないでしょうか。東京の地下には湖に匹敵する立て穴掘削によってすでに空間が完成しています。立て穴の直径10m〜50mなら円形セグメントなどの材料が準備できるとしたら,安全性を考慮しても1日30m以上は掘削できるはずです。政府は西松建設や鹿島,鴻池などのゼネコンを利用することです。産経は世のため人のためになる技術力を否定してはならない。これこそ国際貢献ではなかろうか。足を引っ張り役に立たない大マスコミは消えてもらうしかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/140.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK93] 出馬か分裂か!鳩山さんとカンさんの利害が一致し挙党一致か?(日々坦々) 判官びいき
16. 2010年8月25日 13:47:05: AVKaTQAF6A
>>14

出馬する、しないは本人の考えで決めるべきであって、赤の他人の川内が出馬すべきなどというのは僭越であり論外だ。

鳩山が小沢の金権政治手法から離れて菅を応援する以上、小沢に勝ち目がないことは明らか。

それでも出たいというなら出て負ければいい。
そのときは、党を2分する状態になっているだろう。

脱税していた人間が取りまとめに動いても人望も説得力もなく、効果もない。
そうなったら民主党は分裂するね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/155.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK93] 出馬か分裂か!鳩山さんとカンさんの利害が一致し挙党一致か?(日々坦々) 判官びいき
17. 2010年8月25日 13:47:37: FLDZpfBrEI
鳩山議員の持っているブリヂストン株も円高株安で影響を受ける。
鳩山議員の友人の投資家の人達もね。
そうなれば、小沢議員の代表戦出馬は濃厚になる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/155.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK93] テリー伊藤は「官房機密費」をいくら貰っているか? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
07. 2010年8月25日 13:48:47: 1rwxPgqQVs
築地のたまご焼屋のばか息子に、築地移転から政治まで偉そうに喋られて、黙って聞く人間がいることの方が問題です。マスコミは酷いけど、B層も多すぎます。テレ朝の番組で、梨元勝が死んだ放送のな中で、「芸能ジャ−ナリズム」を確立した梨元氏が亡くなったと何回も叫んでいました。ただの、芸能リポ−ターを「芸能ジャ-ナリスト」と捉える浅はかさには愕然としました。ジャ−リズムをそんな風にしか見て無いからまともな放送が出来ないのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/149.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎、鳩山の友愛や菅の空手形に「縄文の心」は不要だ! (あいば達也) 判官びいき
06. 2010年8月25日 13:48:48: 5rAXmNAarE
小沢さん、山岡さんや支持してくれる議員さん達の為にも代表選に起つべきです。
そうしなくては多くの支持者と今まで支えてくれた側近の議員の方の心が離れます。負けて元々ですよ。

どうせ江田五月が、鳩山・菅以外は総理にしないと言ったようですから、堂々と選挙に負けて西岡参議院議長が言われた通り、負けて新しい党を作ればいいと思います。鳩山・菅の大嘘つきは散々見たと思います。

今日も新人議員に「自分は官僚政治打破・地方を大切に」とか小沢さんのパクリをしていましたね。「官僚政治打破」ここまで大嘘をつく人が選挙後何を約束しても空手形です。

菅の下で残りたいものは残せばいいのです。本当にオリジナルの民主党は小沢さんに出て行ってほしいようです。なら新しい党を作って政策があったら閣外協力してやるよって困ってもらえばいいのです。

小沢さんの借りてきた猫のような元気のない姿は見たくありません。
上に起って頑張っている小沢さんが、小沢さんらしい姿です。
もう人間に裏切られるのは終わりにして下さい。
小沢狂とか小沢信者とか言われても私は小沢さんをこれからも応援します。
頑張れ 小沢さん!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/148.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
149. 2010年8月25日 13:49:52: Nm0I6ZWtzA
小沢氏には、余りにも敵が多過ぎる。

民主党の反小沢派、自民党一味、マスコミ、へたれ技能人、

官僚一味、売国コメンテータなどなど。

マスコミに洗脳された8割の国民(世論調査結果?)も

強敵である。

絶望的だな。

味方は、阿修羅くらいだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c149

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選に向け ・・ 小沢一郎氏からのメッセージと平野貞夫氏の「西松・陸山会問題」の総括(父さんの日記) 判官びいき
01. 2010年8月25日 13:49:56: jBqqcNShwU
この正論が世論に伝わらない、いや伝えることが出来ない。

新人議員も自分の保身に動きつつある。

今まで民主党を応援して来たが、今の無策無能大臣達を崇めるような党員にはほとほとあきれ果てている。

目前にある危機(円高)にも対応出来ないのにただ「コロコロ変えるな」だけの総理にどうやって日本の未来を見ればよいのか。

本当に世論は菅でいいと思っているのか。

であればもう国民生活第一は期待できない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/150.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主代表選:小沢氏、出馬一両日中に判断 鳩山氏と会談(毎日jp) 赤かぶ
06. 2010年8月25日 13:50:47: uojzPidB7o
自分の立ち上げた民主党を潰したくないのだ!!
自分が民主党のオーナーだから、そこを考えると鳩山も菅と並んでとんでもない権力亡者だ!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/141.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 出馬か分裂か!鳩山さんとカンさんの利害が一致し挙党一致か?(日々坦々) 判官びいき
18. 2010年8月25日 13:50:48: FLDZpfBrEI
つうか、円高株安で自民党も自民党支援者も株持っている
だろうから、ヤバイでしょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/155.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK93] とうとう民主党内部でも、政界再編成を覚悟し始めたか!? / 西岡参院議長<異例>の発言 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
12. 2010年8月25日 13:51:03: FvgzSqZvP6
鳩山氏のやらなければならない仲介とは、代表選後の仲介。
代表選には推薦人20名集めた議員ならだれが出馬してもいい。それが民主主義。
代表選後に代表を中心に、組閣など民主党一丸となって挙党態勢を作る時こそが鳩山さんの仲介の時です。
民主党・鳩山Gの川内議員の言うとおりです。
同じ鳩山Gの議員もこのようにまともなことを言っていますが、鳩山さん、やはり引退を撤回すべきではありませんでしたね。グループ代表も退かれたほうがいいと思いますが・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/131.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏後援ゼネコン15社 胆沢ダム受注835億円 落札率95%超で「談合明らか」(産経新聞)小沢潰しの記事が産経から出て 近藤勇
16. 2010年8月25日 13:52:12: JiuafC5wMQ
追記
水谷建設も手がけていますので役に立つでしょう。産経はあまり無知,無能な報道をするものではない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/140.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK93] 円高=輸出不振=よくないこと....といった反応で正しいのだろうか? (リチャード・コシミズblog) いさむ
01. 2010年8月25日 13:53:00: UB653yJYxM
円高が良いなんて、ロスチャ&小沢のアジア共同体推進工作員か?

対ドルと対ユーロで円が高くなっているのは日本のアジア封じ込め
大規模組立工場は海外に逃げて、残るのは熟錬部品加工工場だけ
地方の大規模組立工場はスッカラカン
地方経済の壊滅必至
金に困った地方は水資源を中国に買い占めて貰って生き残るしかない
将来のアジア共同体での日本の立ち位置は、零細部品供給基地&水資源供給基地
中華帝国の経済的植民地でしかない

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/157.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] 新人議員157人のうち対話集会参加は100人程度、憐れカン政権の終わりが見えた!(日々坦々) 判官びいき
58. 2010年8月25日 13:53:46: rX9v1XnIME
小沢は仙谷・菅に負けた。菅は新人議員との約束を反故にして、これから小沢は追放。小沢グループは消滅するだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/873.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
150. 2010年8月25日 13:53:46: Nm0I6ZWtzA
>>149

(誤)へたれ技能人

(正)へたれ芸能人(又の名が電波芸者)

でした。

真の技能人に失礼しました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c150

コメント [政治・選挙・NHK75] 和歌山大学における研究業績偽造事件 経過報告 同大学と経済学部の沈黙すなわち黙認 kiccori
05. 2010年8月25日 13:54:30: MgF3aBOPfk
観光学部に大学院 文科省に計画書提出 和歌山大 2010年7月29日 朝日新聞

 和歌山大学は、来年度に大学院観光学研究科を新設することを目指し、設置計画書を文部科学省に提出した。
 同大は2007年度に経済学部観光学科を設置、08年度に改編し国立大学初の観光系学部となる観光学部を新設した。07年度入学生が来年3月に卒業するため、更なる専門性の習得を目指す学生に向け、研究科を新設したいとしている。計画では2年間の修士課程で、観光学専攻のみ。
 文科省によると、設置の可否は、予算の概算要求や大学設置・学校法人審議会を経て、今年末にも決定するという。

http://www.asyura2.com/09/senkyo75/msg/660.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 落ちぶれ自民の人材難 評判の悪い大島幹事長を代えたくても後任がいない ゲンダイ・ネット 行雲流水
03. 2010年8月25日 13:54:31: uojzPidB7o
自民など今更話題にもならない党だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/151.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 外堀埋められた?…鳩山氏、小沢氏に「菅支持」(読売新聞) gataro
10. 2010年8月25日 13:57:45: Qfob3RmL5Q
だから、何度も言ってるが、菅打倒なら、原口や小沢鋭仁などを擁立するべきなんですよ。
原口や小沢鋭仁がベストとは思えないが、他に適切な候補が思い浮かばん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/147.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏は鳩山氏の党内調整に乗らないで国を救うため出馬すべきだ (かっちの言い分) 判官びいき
10. 2010年8月25日 13:58:54: FvgzSqZvP6
鳩山前総理の仲介の時は今ではない。
鳩山さん、あなたの本当の出番は代表選後です。
代表選に出馬した議員の仲介をして、民主党一丸となり挙党態勢を築いていく。
この時が仲介をすべき時であり、総理経験者であるあなたの役目です。
出馬の妨害などみっともないことをするんじゃない、と御先祖様が怒っていらっしゃるのでは・・
同じ鳩山Gの川内議員が当たり前のことを述べていました。このような議員こそが小沢氏についていってほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/153.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏後援ゼネコン15社 胆沢ダム受注835億円 落札率95%超で「談合明らか」(産経新聞)小沢潰しの記事が産経から出て 近藤勇
17. 2010年8月25日 14:00:23: FLDZpfBrEI
何のために政治団体があるんだか。
政治献金は、政治団体通せば、いいんじゃないの?



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/140.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK93] 党首進退論、収束へ=福島氏「敗北の責任痛感」−社民(時事通信) クマのプーさん
01. 2010年8月25日 14:00:31: Qfob3RmL5Q
>「閣外協力や(再)連立も含め、しっかり論議しなければならない」と語り、
>今後は政権復帰の検討を求めていく考えも示した。

さらに踏み込んで、民主党への合流を決定したほうがいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/158.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 再選されたら手の平返し・・菅仙谷の本音を見抜けない鳩山氏(太陽光発電日記) コードナンバー17805
13. 2010年8月25日 14:00:46: uojzPidB7o
菅と仙谷は民主党乗っ取りを計画している。
邪魔な2人(小沢氏と鳩山氏)を排除して、自分等の思うがままの独裁政党にしたいんだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/138.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党幹事長会見の記者を半分にしたA級戦犯(田中龍作ジャーナル) 読書中。
08. 2010年8月25日 14:01:04: GcRTQA1yBw
国民の立場を良くしようという運動に関わっている、と判明した人物に対しては
仕事以外の現金収入が、極力入らないように、権力者・支配者サイドは
手をめぐらせて、運動を弱めようとしている。
生活上の仕事の面にもスパイを送り込み、不利な立場に追い込み弱体化を計る。
このために資金を何億,何千億と使う工作を組織的に行う事がある。
相手が国民サイドにとって、力ある大人物と判断した時は
その人物の小額の金に損失をもたらす為にも、組織的に動き数億を平気でつかう。
これが、もしかして国民の税金からでているとすると、国民の損害は甚大である。
同じく国民の側で全力を尽してきた者にとっては、その裏側がよく見える。

この市民記者(田中龍作)さんは、権力サイドにとって煙たい人物なのでしょう。
国民サイドの立場を高める闘いの厳しさを知っている方々が、もし迷われたなら
(ゆとりがある立場で励ましたい気持ちがあれば、)
カンパの実践は大きな心の応援にもなる筈です。
ゆとりがあればカンパしたいが、今はゆとりがないという立場の人は
この阿修羅板の存在に感謝している方々には、多いのではないかと考えます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/132.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏後援ゼネコン15社 胆沢ダム受注835億円 落札率95%超で「談合明らか」(産経新聞)小沢潰しの記事が産経から出て 近藤勇
18. 2010年8月25日 14:02:30: FLDZpfBrEI
政治団体にもらった献金をキチンともれなくなんで何のために
献金額記入して総務省に届け出てあるんだ?


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/140.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK93] 川内博史衆院国土交通委員長「小沢VS菅で政策論争を」 hii8765
05. 2010年8月25日 14:03:06: FvgzSqZvP6
川内議員頑張ってほしい。
このようなまともな意見がもっと出てくるべきなのだが。
彼のような裏表のない議員をもっともっと表に出すべき、仕事をさせるべき。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/134.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 「鉄人28号の操縦器・検察の裏ガネ問題」 カッサンドラ
02. 2010年8月25日 14:03:43: XebPM4ngEQ
ほい。

【答弁書公開】検察庁における調査活動費の裏金流用疑惑に対する鳩山由紀夫内閣の見解に関する質問主意書
http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/138.html
投稿者 shimbi 日時 2010 年 2 月 09 日

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/156.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 出馬か分裂か!鳩山さんとカンさんの利害が一致し挙党一致か?(日々坦々) 判官びいき
19. 2010年8月25日 14:04:38: Qfob3RmL5Q
>ホンネは、そのほうがスッキリしていいのだが・・・。

それは、自民党が喜ぶだけ。
「小沢新党」をつくったからといって何の展望も開けない。
「小沢は証人喚問に出ろ」「小沢は議員辞職せよ」と攻撃している自民党が小沢を総理に担ぐわけがない。

結局、日々坦々さんは、小沢支持者のふりをした自民党支持者なんだな。

菅打倒なら、原口や小沢鋭仁などを擁立するべき。
原口や小沢鋭仁がベストとは思えないが、他に適切な候補が思い浮かばん。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/155.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK92] テレ朝の大ナタで頭を抱えるのは「朝ズバッ!」のみのもんた (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
67. 2010年8月25日 14:05:14: Nm0I6ZWtzA
>>61
>放送中止になるな「朝ズッバ みのもんた」。

馬鹿も休み休み言え。

TBSの倒産と日本国の没落を一緒くたにするな。

TBSが潰れても痛くも痒くもないが、

みのの偏向コメントで日本が崩壊したら

取り返しがつかないことになる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/784.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK93] 落ちぶれ自民の人材難 評判の悪い大島幹事長を代えたくても後任がいない ゲンダイ・ネット 行雲流水
04. 2010年8月25日 14:05:49: FLDZpfBrEI
谷垣総裁って、自民党時代の小沢一郎議員が当選させたんですか?
ウィキに載ってましたけど。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/151.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK93] 首相を変えろ。
最近多くの方がマスコミの特に新聞のなど解説に対し
、ゴミ新聞、ゴミマスコミなどと激しくののしる方が増えていますが
ここに来てその勘を大きく感じます。
ここ最近政府は円高にうまく対処できず株安になっています。

その多くの部分は、代表選への様子見からでしょう。
しかしこのようなやり方を見ても菅政権のこれから先の政権運営の一端が
随所に見え隠れします。

この政権が長く持たないことは誰から見ても明らかでしょう。
3年後の衆参ダブル選挙を、菅政権が行うことはないでしょう。

今時、日銀総裁と電話で応答しなければならないこと事態が異常です。
新聞等は、菅政権をを目論んでさらに民主党を窮地に陥れるつもりでしょうが、
その間我々市民に大きな影響が出るのです。

菅政権の円高無策を嘆き非難しながら、
小沢の代表選出場を非難するのはおかしいことです。
誰かに変わらなければならないことは明白です。
又民主党内でも誰しもが菅政権では先行きがないことは分かっているでしょう。
参議員選挙の敗北の意味は、菅政権の否定です。

反小沢の中から菅に変わる人を選出すべきなのです。
菅に変わる人を小沢以外に推薦するなりするのが筋です。

日本行く末や市民のことを考えるなら、
少なくとも菅から他の人に変えなければならないのです。
菅陣営の他の誰かと小沢の代表選が望ましいでしょう。
一体新聞やメディヤはなにを考えているのでしょうか。

円高、経済政策、基地問題すべての面で信用を失っている菅政権を非難しながら、
なおこの政権を支持しようとすることは、全く筋が通りません。

自分たちの意に添った解説者なり専門家の論評を撰ぶのではなく、
もう少し広い立場でものがいえる解説者や専門家の意見を掲載するべきでしょう。

一言主
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/160.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 出馬か分裂か!鳩山さんとカンさんの利害が一致し挙党一致か?(日々坦々) 判官びいき
20. 2010年8月25日 14:06:47: 4DBlPzeUik
14さまおっしゃるとうり。
鳩山氏が小沢氏と菅氏のあいだで、両者の調停役をつとめ、民主党分裂を防ぎたいというのなら、代表戦後にやればよいl。
代表選前にやるのは、党内民主主義を封じる、選挙妨害だ。
小澤氏は、鳩山氏の選挙妨害に屈せず、正々堂々選挙戦に出馬して、自身の政治指針を語り、勝利して首相になるべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/155.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK92] 新人議員157人のうち対話集会参加は100人程度、憐れカン政権の終わりが見えた!(日々坦々) 判官びいき
59. 2010年8月25日 14:06:58: J0o6rialnc
100人?
50人じゃなかったっけ?
私の勘違いかな?

>菅首相は23日午前に18人、午後に23人の新人議員を衆院第1議員会館
>の自室に招き、衆院任期いっぱいの3年後に次期参院選との同日選挙を行う
>考えを示した。

「衆院任期いっぱいの3年後に次期参院選との同日選挙を行う」なんて菅さん言っちゃって良いのかな〜?
その時総理はいったい誰だろうね〜?
来月の事だって分んないのに・・・・・・。
小沢氏なら解散総選挙があるだとか、人のする事は良いんだよ、そんな事菅氏が予測しなくたって。
自分がする事を言えば良いじゃないか。
解散権は何時だって総理にある、もし小沢氏が総理になれば3年後の事は小沢氏の胸先三寸。
菅氏はもうおよびじゃないんだし。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/873.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK93] 円高=輸出不振=よくないこと....といった反応で正しいのだろうか? (リチャード・コシミズblog) いさむ
02. 2010年8月25日 14:08:48: CsHlhTvvg6
資源&穀物関連の海外企業をどんどん買収したらよい。

過去与謝野氏は、海外企業買収のために50兆円を用意したというコメントを出したことがあったが、現政権でははそういう政治家が見当たりませんね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/157.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 円高=輸出不振=よくないこと....といった反応で正しいのだろうか? (リチャード・コシミズblog) いさむ
03. ヒロくん 2010年8月25日 14:12:03: OgkXZWWxgT5dI: l5MqvMXGMI
 なかなか面白い新たな物の見方ですね。これによるとアメリカの為替政策はユダ米のいいなりでないうえに小沢一郎内閣の実現をアシストすることになる。ユダ金にとってはダブルパンチだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/157.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅政権 参院選消費税発言に続いて代表選向けに大バカ発言『3年後ダブル選挙』は菅政権に致命傷それを言ったらオシマイだ〜 亀ちゃんファン
01. 2010年8月25日 14:12:13: YxxjtjSSgc
野党時代はとにかく与党を攻撃していればメシが食えた
辻褄も合わせる必要もなかった。
その結果が今だよな。

責任というのは重いよね…
おとなしく道を譲ったほうがいいんじゃないか?出来る人に。
政権交代を中絶させないためにも。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/144.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏は鳩山氏の党内調整に乗らないで国を救うため出馬すべきだ (かっちの言い分) 判官びいき
11. 2010年8月25日 14:13:44: Qfob3RmL5Q
菅にも小沢にも投票しない。

菅打倒なら、若い候補を担ぐべき。
他の先進国のリーダーは若い。
何よりもマクロ経済政策について見識を持っている人がでてきて、
菅首相に経済政策論争を仕掛けてほしい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/153.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎、鳩山の友愛や菅の空手形に「縄文の心」は不要だ! (あいば達也) 判官びいき
07. 2010年8月25日 14:16:17: Qfob3RmL5Q
原口総務相か小沢鋭仁環境相が立候補するべきだ。

小沢一郎さん自身が直接立候補するのは、やはり上手く行かないだろう。
誰か、若手の代表候補を立てることが出来て、
菅さんに「あなたもしばらく静かにしていた方がいい」とでも引導を渡すことが出来るといい。
菅さんも小沢さんも、実年齢以上に「古い」。
http://twitter.com/yamagen_jp/status/21632111628
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/148.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 首相と小沢氏の対決回避を=鳩山グループ hii8765
21. 2010年8月25日 14:16:29: uojzPidB7o
>04さん

小沢氏は「総選挙の時に原点回帰する」と言っていますので政策はしっかりしていると思いますが、菅氏は「代表に再選されたらこれをやる」という政策も無く、自身の保身一点張りです。
ここ最近は姑息な取り込み工作ばっかで、挙句には「3年間解散はしない」という致命傷とも言える大馬鹿発言をしました。
これで解散権行使という伝家の宝刀は使えません。
こんなアホ総理にまともに政策論争など無理です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/133.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK93] 「鉄人28号の操縦器・検察の裏ガネ問題」 カッサンドラ
03. カッサンドラ 2010年8月25日 14:18:54: Ais6UB4YIFV7c: j4ZDDBi4Gk
後追いになりましたが下記の通りです。
--------------------------------------------------------------------------------
質問本文情報
平成二十二年一月十九日提出・質問第九号
検察庁における調査活動費の裏金流用疑惑に対する鳩山由紀夫内閣の見解に関する質問主意書
提出者  鈴木宗男

一 二〇〇八年三月二十日付と同月二十一日付の朝日新聞の「内部告発」という記事に、元大阪高検公安部長の三井環氏が実名で検察庁における調査活動費の裏金流用を告発した経緯について書かれた記事(以下、「朝日記事」という。)が掲載されており、それには、検察庁組織において、調査活動費が裏金にされ、幹部職員の飲食費として使われる等、流用された事実がある旨書かれている。最高検察庁、高等検察庁、地方検察庁、区検察庁を含む検察庁組織全体において、これまで偽造領収書や虚偽の伝票等により調査活動費が裏金にされ、幹部職員の飲食費として使われる等、流用された事例はあるか。右の問いに対し、前政権によって閣議決定された「政府答弁書」では「御指摘のような事例は承知していない。」との答弁がなされているが、鳩山由紀夫新内閣、特に千葉景子法務大臣としてどの様な見解を有しているか。鳩山内閣、千葉大臣としても、前政権と同様の認識を有しているか。
--------------------------------------------------------------------------------
平成二十二年一月二十九日受領・答弁第九号
  内閣衆質一七四第九号
  平成二十二年一月二十九日
内閣総理大臣 鳩山由紀夫

一について
 御指摘のような事例は承知していない。
--------------------------------------------------------------------------------

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/156.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 落ちぶれ自民の人材難 評判の悪い大島幹事長を代えたくても後任がいない ゲンダイ・ネット 行雲流水
05. 2010年8月25日 14:19:06: 1rwxPgqQVs
でも、谷垣さんは菅達よりも、少なくともまともな人間に見えますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/151.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢氏、覚悟決めてる感じ」面会の岩手知事(読売)−憲法75条首相の同意事前宣言を! otoppi
08. 2010年8月25日 14:19:22: FvgzSqZvP6
>04・06さん(同じ人ですね)
じゃあ、あなたは小沢氏以外の誰がいいと思いますか?
菅総理続投、自民党に逆戻り?支持される方を教えてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/152.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 首相を変えろ。 一言主
01. 2010年8月25日 14:20:08: Qfob3RmL5Q
首相交代は賛成。
だが、小沢前幹事長は支持できない。
他の若い候補が立候補したほうがよい。

小沢が首相になればマスコミや野党が総力で「政治とカネ」の問題で集中砲火を浴びるのは確実だ。
小沢支持者がいくら「政治とカネ」の問題は存在しないと主張したところで、
野党やマスコミが聞く耳を持つはずがない。

そうなれば、国会はストップ。何もできず早期退陣だ。

「小沢首相」をもっとも望んでいるのは、実は自民党と自民党支持者なのだ。
彼らは民主党政権を早期崩壊に追い込め、政権を奪還できるとの思惑を持っている。

★小沢民主党代表を最も渇望している人々 自民党が"小沢代表"を望む理由
それはもちろん自民党の面々であろう。
なにしろ小沢氏は悪役ということにイメージが固まっているし、懸案の刑事事件も抱えていて攻めやすく、
なによりも彼が幹事長だった時期の民主党の支持率急落で願ってもないチャンスを得たことは鮮明に覚えているのだから。
http://news.livedoor.com/article/detail/4961682/
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/160.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] 「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香 『月刊日本』 9月号 明るい憂国の士
71. 2010年8月25日 14:23:02: Y4GLyyvLZ2
>>54

>おっかない民族主義・反近代思想を持っており、絶対総理になって欲しくないです。

近代思想というのは何を意味しているのでしょうか? 日本はある意味近代を超越したところまで来ましたよ。

>熊襲・蝦夷・琉球の歴史を見ても日本人は富や侵略が大好きな民族だと思うのですが

前近代に日本人が「天下」と呼んでいた地域内(つまりいまの日本)では当然、勢力の衝突はありました。それは中国の「天下」(ユーラシアの東側)でも、欧州人の「世界」(同西側)でも同じです。しかし日本は少なくとも、江戸期に国境線が画定し「日本」の境界が定まってからは侵略的ではなかったと思う。

>右翼も左翼も、理屈で論破されると「反近代」へ逃げる傾向があります。

近代のイデオロギーは白人主導世界の大義名分だと思いますけど?

>今の日本人ほど素晴らしい日本人は歴史上で初めてだと言ってるのです。

属国になったのが初めてなんだよ。

>ここまで深く読めれば亀井氏が「アメリカ」を「敵」、その「従属派」を「抵抗勢力」に仕立て上げ、「自分こそは日本の味方・愛国者」と国民を欺き、何を企んでいるか、見えてきますね。

私は亀井さんなんか関係なく反米ですけど。アメリカ人と付き合ってるうちに反米になりました。

アメリカが近代の代表とか善の国だなんて、完全に誤った考えですよ。アンチテーゼとしてフランス人の考えも参照してみては?(フランスがいいといってるわけではないです、念のため)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/907.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK93] 円高=輸出不振=よくないこと....といった反応で正しいのだろうか? (リチャード・コシミズblog) いさむ
04. 2010年8月25日 14:23:19: QXVaulDOhs
FXやっていますが、大きく相場が動くとき必ず反対の動きがあるんです。
知る人は低コストで仕込むことができ、知らない人は損切とか、反対のトレンドに賭けたりして大損する仕組があるのです。ちなみに、大きなテロとかがある前にもそれを予想していたような動きがあります。ロンドン地下鉄テロの時のGBP/USDなんか非常にはっきり観測できました。

もう少し円高になるでしょうがその内に円安に向かうと思われます。
中国の元安に対抗できないでしょうし、米経済はなんと言っても軍事力が控えているので強固です。ユーロもいろいろ策略に翻弄されているのかも知れませんがドイツ経済なんか絶好調でないでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/157.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK93] 再度申し上げる。 「小沢立つべし!」 : 『菅直人』が「日本の為に協調する」など、ありえない!(晴れのち曇り、時々パリ)
http://blog.goo.ne.jp/veritas21/e/92084c32cb67c27efeffdf1fd23219d7


2010-08-25 07:23:24

「一両日中に、答えを出す」


何を迷っておいでですか。

読売が、あいも変わらず直前になって、又一つ派手に<アドバルーン>を上げました。

『民主党内では、小沢氏に出馬を求める声は広がっておらず、小沢氏の出馬は困難になったという見方が強まっている。』


ご自身が、おっしゃいましたよね。
「党内の態勢が整ったら。。。」

そんな、目の前に「赤絨毯を広げられるまで」は前に進まない、などと御託を並べないで頂きたい。

高いプライドも、慎重な気配りも、既に必要としていません。
そのような段階は、既に過ぎ去っているのです。

ご自身が、一番良くお分かりの筈です。


鳩山氏の言い分。

「民主党の一議員としては、菅さんでやってもらいたい」


そんな発想では、党と日本の現状を、又また「一歩後退」させるだけです。

いくら、鳩山氏が「仲介の労」をお執りになったとしても、あの『菅直人』と現執行部が、「日本の為に協調する」など、あり得ない事ぐらい、政治の中に身を置いていない我々素人にだって、はっきりと見えています。

今更、党の分解の恐れが語られようと、「マスコミ操作」による世間の騒ぎが繰り広げられようと、そんな事を気になさっていては、我々国民は納得出来ません。


はっきりおっしゃって下さい。
「代表選にでる」と。


鳩山氏の言わんとする、「菅首相の再選を基本的に支持する立場を示し、代表選での慎重な対応を小沢氏に求める」事が、どれだけ我が国の現状の役に立つ、と言うのでしょうか?

鳩山、小沢両氏は「菅政権が政治・経済の厳しい状況に十分に対応できていないとし、挙党態勢を築く必要があるという見解で一致した。」

何の為の<挙党態勢>なのですか。

党を分解しない為ですか?

国民の事を思っての事ですか?
到底そのようには思えません。


今、菅直人政権の存続を許してしまったら、一体彼に今後何が出来ると考えておられるのですか?

党を挙げてのマニフェスト。

そのおかげで、政権交代が為された。
そのマニフェストの基本を(あっさりと)捨て去り、平気で「官僚の言うままに」動いて恥じない、そんな総理大臣など、国民は必要としておりません。

「国民の生活が第一」に戻して下さい。

その為に、国民はそれを実行出来る内閣を求めているのです。

官僚の希望通りの事を、官僚の気に入る様な『増税』等を平気で口にする様な、考えの無い首相など要りません。

経済も音痴。
外交も音痴。

自らの政治哲学も無く。
社会の有様も理解していない。

政治自体に音痴。

そのような首相が率いる、能力ゼロのお友達内閣など、要りません。

要らないどころか、災いをもたらすだけです。

早々に、首班交代を求めます。

小沢さん。

貴方が、ご自身が、立つべきなのです。


手術が怖いからと言って、「病巣を摘出せずに温存すれば、余命は一気に縮まります」。

我々国民は、そんな事は望んでいません。

貴方を求めているのです。


小沢さん。

貴方にしか出来ないのです。

「党内が、その方向に向かっていない」などと、馬鹿げた躊躇をしないで下さい。

党内反対分子が、死にもの狂いで抵抗しているのですから、始めから「平穏に赤絨毯が敷かれる」事など、どだい無理です。

「全員が求めていないのなら」などと、駄々っ子みたいな事は、どうかおっしゃらないで下さい。


「自らが身を引けば、党が分裂しないで済む」

その代わり、「日本が分解してしまいます。」


出口の無いデフレ。
切りのない円高。
輸出の減少と、国内消費の停滞。

アメリカとの、国防上の従属関係。
アメリカとの、金融上の従属関係。
アメリカとの、外交上の従属関係。

それらの解消を試みる事すら発想に無い、霞ヶ関。
それらを、当然だと思い込んでいる、マスコミ。

それらを改善せんと立ち上がる時に起こる、想像を絶する、しかし国民には見えない、あらゆる抵抗と妨害。


その様な、矛盾に満ちた現在の日本を率いるに際して、その事の把握も、実感も無く、立ち向かう勇気もなく、解決に向かっての姿勢も無く、能力も無い。

そんな「現首相」を存続させたところで、何一つ「とくになる事など無い」事ぐらい、私の如き素人に言われるまでもなく、お分かりの筈です。

小沢さん。

躊躇無く、お立ち下さい。

最早、和解の余地も、協調の余地も、残っていません。


菅直人に、現実の国民の怒りを、知らしめてやって下さい。


代表選に、お立ち下さい。

必ずや、当選する筈です。

日本国総理大臣となり、この国を「泥沼の中から」導き出して下さい。

「国民の生活が第一」
「脱官僚、政治主導」
「アメリカとの対等な外交関係の構築」

そして。

「コンクリートから人へ」
「普天間基地の撤去」
「取り調べの可視化」
「記者会見のオープン化」

さらに。

「財政上の無駄の徹底排除」


これらの「旗印を挙げた民主党」に、一票を投じました。

その、「国民の期待を裏切る勢力」を、民主党内で無力化して下さい。


小沢さん。

貴方しか出来ないのです。

国民は、皆その事を解っています。

検察を筆頭とする官僚勢力の抵抗や、守旧派抵抗勢力の御用達マスコミによる、世論操作のネガキャンなど、気に為さる必要は有りません。

目の開いている国民は、解っています。

貴方が、国政を正しい方向に導き始めれば、洗脳されている大衆も、理解出来る筈です。


あれこれ計算などなさらずに、速やかにお立ち下さい。

日本が、貴方を待ちこがれています。
日本が、貴方を求めています。

「政治家冥利に尽きる」とは、正にこういう事でしょう。


繰り返します。

鳩山氏の言い分「民主党の一議員としては、菅さんでやってもらいたい。」
そんな発想では、党と日本の現状を、又また「一歩後退」させるだけです。


小沢立つべし!


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/161.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党幹事長会見の記者を半分にしたA級戦犯(田中龍作ジャーナル) 読書中。
09. 2010年8月25日 14:27:10: GcRTQA1yBw
>>08
>その人物の小額の金に損失をもたらす為にも

訂正します。

その人物の小額の金にさえも損失をもたらそうとする為に
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/132.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] 外堀埋められた?…鳩山氏、小沢氏に「菅支持」(読売新聞) gataro
11. 2010年8月25日 14:29:19: 2uG0TjxM2Y
>>鳩山氏は24日、小沢氏の出馬について、「政権交代の原動力になった小沢さんを傷つけるわけにはいかない。このまま周りが突っ走って代表選に出馬し、小沢さんが党を出るようなことになれば、民主党は崩壊する」と周囲に懸念を示した。この日の会談でも、代表選で党に亀裂が生じないよう、小沢氏に厳しい党内情勢を伝えたとみられる。鳩山氏は首相とも会談する考えで、小沢氏の処遇を含む党内融和を図るよう求めたい考えだ。

この部分は「ミヤネ屋」での報道内容とピッタリ重なっている。「関係者によると」報道の典型みたいなもの。小沢排除に偏執狂的などこかのメディアが考えそうなことだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/147.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK93] 県内移設反対派が沖縄へ=普天間、代表選争点化狙う−民主 hii8765
04. 2010年8月25日 14:30:49: nmoDOb40dg
【辺野古飛行経路で対立 日本、反発恐れ“隠蔽”】(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-166775-storytopic-25.html

通信社系の外報に頼らず、特派員をワシントンに送って自力取材している琉球新報の、全国紙では絶対に記事にならない「特ダネ」です。

どなたか、独立トピックを立ててください。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/118.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
151. 2010年8月25日 14:33:25: 0HYk0A3CLI
>>139
何でもアメリカのせいにするのはそろそろ卒業したらどうか。
今回もまた、優柔不断を装った鳩山の腹黒さが発揮されているだけだろう。
鳩山ファンはいったい何度騙されれば気がつくのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c151
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎はホトホト呆れ果て離党するのではないか ゲンダイ・ネット 行雲流水
37. 2010年8月25日 14:36:52: r5A5CIy28c
小沢さんは何か、さまざまなことを考えているのではなかろうか?
参議院選挙前、この阿修羅にみんなのコメントでもダブル辞任なんて発想はなかったように思うし、小沢さんは私たちとは次元の違う考えを持っているのではなかろうか。
そんなことを思う今日此の頃でした。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/106.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK93] キムタクが必ず成功するドラマを見ると、小泉首相「将来は必ず良くなる」に騙される:新自由主義の正体 my.test.done
09. 2010年8月25日 14:38:34: FFIErVvouc
天元突破グレンラガンは知らないだろうけど、キャプテン翼と北斗の拳を知らない人はいないだろうと思う
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/120.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK93] 森永卓郎「ボク怒ってるんです!これで円高防げるのにやろうとしない」(Jcast)-小沢政権誕生こそ円高対策の決めて
森永卓郎「ボク怒ってるんです!これで円高防げるのにやろうとしない」スーパーモーニング
2010年08月25日12時05分 J-CASTテレビウォッチ
http://news.livedoor.com/article/detail/4966596/

どうも菅首相の動きが鈍い。急激に進む円高に、かえってそれを助長するような発言をするなど、政権担当者としてやるべきことがわかってないのではないか、というのでまた円高が進む……。そんな案配だ。

きのう(24日)一時83円台をつけた円高に、野田財務相は「重大な関心を持って見守っている」とは言うものの、「介入の可能性は」と聞かれても「コメントしません」と言うばかりだった。

また、菅首相は円高について聞かれたのに、「労働界から雇用対策の要望を受けたし、やるべきことはやってます」とはぐらかす。
欧米並みに資金供給量増やせばいい

「ボク怒ってるんです」と経済アナリストの森永卓郎が解説を始めた。

「野田さんが『見守る』ということは、何もしないということ」

森永はおとといの菅首相と白川日銀総裁との会談にも文句をつけた。「直接会わずに、電話で15分間だけでしょう。これではやる気がないと思われてもしかたがない」

赤江珠緒キャスター「市場は敏感なんですね」

斉藤惇・東証社長も「市場は先行き厳しいですよというサインを出しているんだから、国を挙げて総合政策を打つべき。どこでも自分の生き残りのために必死にやるのが当たり前なのに、もってまわった話ばかりでは、市場になめられてしまう」と厳しくコメントをしている。

佐々木亮太アナの「経済が悪いのになぜ円高に」という問いに、森永は日本より米欧がもっと悪いために、金が円に向かった結果だと解説。日本は欧米に比べて資金供給量が少ないことが影響していると言う。リーマンショック以後、米国は2.2倍、欧州は1.5倍に増やしたのに、日本は10%。

森永「これを増やせば、簡単に円高は防げる」

なぜやれないのか。森永は「日銀が言うことを聞かないから」と説明したが、その理由は示さなかった。そこがポイントだろうに。

ただ、円高に歯止めをかけられそうな動きが2つある。ひとつはあす民主党がまとめる追加経済対策。もうひとつが9月の代表選だ。もっとも、追加対策は「おそらくしょぼい内容だろう」(森永)

となると代表選が大きい。いまの民主党の幹部には対米配慮が強い。円高はアメリカ経済にとっては有利だから、思い切った介入などができないのではないか。そこで、「代表選で小沢が勝てば」変わる――というのが森永流の解析だった。

そんな戦略は日銀だってわかっているのだから、ひょっとして日銀は小沢政権誕生を待っているのか。森永もそこまでは「わからない」のだそうだ。何にしても、首相が真剣だというサインくらいは出さないと、どうにもならない。
ヤンヤン

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/162.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢氏、覚悟決めてる感じ」面会の岩手知事(読売)−憲法75条首相の同意事前宣言を! otoppi
09. 2010年8月25日 14:39:52: AVKaTQAF6A
>>08さん

みんなの党の政策を丸呑みして連立政権を組み、渡辺喜美を総理にする。

日本のためにはこれしかないでしょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/152.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢氏、覚悟決めてる感じ」面会の岩手知事(読売)−憲法75条首相の同意事前宣言を! otoppi
10. 2010年8月25日 14:40:17: NPpUnMb852
金権政治家でもなんでもいい、従米外務省、財務省廃絶してくれて、北方領土奪還、これ以上毟りとっれぬようにしてもらわないと、働けば働くだけ国民は貧乏になる仕組みづくりに盲目の政治家は毛沢山。これ以上アメリカにかね取られなくしてくれたらば小沢にかね欲しければ遣ればいい。子分や政治のために使ってくれるから国内が景気よくナルから問題ない。
 クリーン三木というのが昔いてアサヒは其の時も熱心で角栄を金権政治化ということで始末したけれども、それから領土返還交渉も、何十年も沖縄基地問題もマスマス混迷を極める。何が大事か忘れ、「検察にヒツコク付きまとわれる政治家に総理に何以下なって欲しくありませんのことよ。」一つ覚えでは国が滅びる。奇麗事ばかりで飯が食えるか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/152.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK92] 結局は 小沢一郎が勝つ !  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人] ) 純一
152. 2010年8月25日 14:41:24: rX9v1XnIME
オリジナル民主党の菅と鳩山は結局、小沢をつぶした。結局、枝野の首も獲れず、小沢は追放される。鳩山は本当にひどい男だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/848.html#c152
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅政権 参院選消費税発言に続いて代表選向けに大バカ発言『3年後ダブル選挙』は菅政権に致命傷それを言ったらオシマイだ〜 亀ちゃんファン
02. 2010年8月25日 14:42:08: iU9Gb7DTIY
操作しやすい菅・仙石ラインによる政権を維持させているのは、
ズバリ、財務省ではないのか?
超円高・株安による国難に為替介入させず、
国民不在の権力闘争をさせ続け、
亡国政策を押し付ける財務省は、
日本国家を省みない私利私欲に走る売国奴の集団と非難されるべきだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/144.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧