★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年9月 > 04日13時21分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年9月04日13時21分 〜
コメント [政治・選挙・NHK93] 田中角栄氏に関しての連続ツイート by 脳科学者・茂木健一郎 びぼ
13. 2010年9月04日 13:21:39: kbjD6Oqr1Y
田中角栄氏が、金権と力と談合のシンボルにされている。

朝日、NHKをはじめとするマスコミが、官房機密費や電通との談合、
霞が関との馴れ合いで、汚れきっている身でありながら、
偉そうな風態で、民主的などとのたまう。

電通・マスメディアは、国賊である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/839.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK93] また不正選挙か?―副島隆彦の3か月ぶりの分析・見解(植草事件の真相掲示板) クマのプーさん
08. 2010年9月04日 13:23:46: jdZJPQXLek
>>07 だいじょうぶか? 「小沢一朗」ではなく「小沢一郎」みたいだぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/835.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢内閣」不信任に言及=訴追後も在職の場合―仙谷長官///仙石の本性が、、、 大二郎
61. 2010年9月04日 13:25:50: J0o6rialnc
転載はじめ』
党員登録してないのに投票用紙…民主代表選
読売新聞 9月4日(土)5時59分配信

 14日投開票の民主党代表選で、「党員やサポーターとして登録した覚えがないのに投票用紙が送られてきた」との問い合わせが全国から10件程度、党本部に寄せられていることが3日、わかった。

 党本部は「本人の知らない間に無断で登録された可能性もある」(組織委員会)としている。

 代表選は国会議員のほか、地方議員や党員・サポーターにも投票権があり、国会議員以外は郵送で投票する。

 投票用紙は告示日の1日、党中央代表選挙管理委員会から、全国の地方議員2382人と、党員・サポーター計34万2493人に一斉に郵送された。

 茨城県取手市の50歳代男性は、2日に投票用紙が届いたが、「民主党には縁もゆかりもない。どうして届いたのか分からない」と話す。

『転載おわり』

党員サポーター登録が知らない誰かの手によって勝手にされて登録され、投票券が送りつけられたとの報告が民主党本部に現在10件寄せられているという事は、どれだけ不正投票がされるか分らないと思う。
おそらく自民党や立ち上がれ新党の支持者名簿を手に入れ勝手に民主党の党員やサポーター登録をしたのだろう。
民主党支持者に送りつけても、どっちに入るか分らず、むしろ小沢氏側に有利ではないかと思うからこそこんな事をするのだろうから、民主党支持者に送りつけているとは考えられない。
自民党や立ち上がれ二億っていると考えるのが自然だ。
そう考えると菅氏側の不正である事は誰にでも想像はつく。
誰かが今、官房機密費が凄く使われていると言っていたが、これに使われているんじゃないのか?
何という卑劣なヤツラだ。
仙谷は一か八かの勝負に出たのだろう。

勝てば官軍負ければ監獄。

何がクリーンだ!
こんな菅派に支持を表明している議員の良識を疑う。
こんな敵の不正にあっても堂々と、敢然と戦いに勝って、小沢氏が日本の正しい舵取りをしてくれる事を祈っています。
もしこの不正で小沢氏が敗れる事になったら、ぜひともこの不正を公表し、暴いて菅政権を潰して下さい。
もし警察さえ菅氏側につき不正が暴かれない時は挙党一致など甘い事言うのは止めて下さい。
悪魔の政権に加担する事です。
即刻離党して、政権を潰して下さい。
正義が勝つ事のみを願っています。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/810.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK93] 田中角栄氏に関しての連続ツイート by 脳科学者・茂木健一郎 びぼ
14. 2010年9月04日 13:32:32: jBqqcNShwU
とても率直なご意見。

おかげで涙腺が緩みました。

少しずつでも国民が目覚めて行くことを望んでやみません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/839.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK93] 五十嵐仁教授の変化に驚く(氏のブログより) 脳天気な醜男
01. 2010年9月04日 13:33:02: GdJAMKBIOQ
五十嵐氏も軽い人だ。
検察の不起訴が決まったとき、小沢の今後について、「虎口を脱した政治家は、さらに強大な力を手に入れる」と論説していた。結果はどうだ。
最近は、教授という肩書きを信じちゃ駄目という例だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/854.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 日を追うごとに化けの皮が剥がれ正体を現す阿波狸「仙谷」(ライジング・サン) 判官びいき
13. 2010年9月04日 13:33:43: kbjD6Oqr1Y
空缶支持G

詐欺師  空缶、仙石、玄葉、肛門、小宮山、前原、

偽善者  枝野、岡田、江田、寺田、

傍観者  

自己顕示欲だけの真正の馬鹿   
     野田、レンホー、安住、生方、  
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/848.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK93] [小沢一郎ネタ] 私は小沢一郎を支持する(1)〜森永卓郎  (ゲンダイ的考察日記) 読書中。
57. 2010年9月04日 13:34:09: Nm0I6ZWtzA
>>07
>小泉・竹中カイカクに対する、植草氏と森永氏の見方は似ていた。
>植草氏はカイカクと戦い、冤罪を着せられ、第一線から退かされた。

森永氏は、電車には乗らないように。

背が低いから顔が女性の胸の辺りにいって

チカンに間違われないように。

童顔だから老けたニキビ面の高校生くらい思われるかな。

それにしても小泉路線に戻る菅ならご免蒙りたい。

菅の惨敗を心から願っています。

森永氏の正論のコメントをどんどん発信して下さい。

                   (喝でない、天晴れ!)



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/734.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK93] [小沢一郎ネタ] 私は小沢一郎を支持する(1)〜森永卓郎  (ゲンダイ的考察日記) 読書中。
58. 2010年9月04日 13:35:58: MYBP1j98l2
40様
左派インテリって?
インテリって、円高、株安、景気回復に明るい展望があり政策に
詳しいはずですよね?
真のインテリって、人の悪口中傷に明けくれたりな〜んてしないですよね。
インテリって、口だけ達者!な〜んて事ないですよね?

インテリが菅内閣にいてたら今頃円が100円位になっていて
失業率もH21年度5.1を下回って今頃は2.0位になってますよね?

じゃあ菅内閣3ヵ月で円高84円台ウロウロ
失業率5.0代ウロウロだから
菅内閣に左派インテリな〜んていないってことですね!
インテリどころかインテリもどきしかいない?
テレビの政治評論家並みしかいないですものね!
自分たちで官房機密費回してたりしてねぇ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/734.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK93] 五十嵐仁教授の変化に驚く(氏のブログより) 脳天気な醜男
02. 2010年9月04日 13:37:29: kbjD6Oqr1Y
日本のレベルの低さが、露呈していく。
電通とマスコミの責任は、死罪を以って、換えて欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/854.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 田中角栄氏に関しての連続ツイート by 脳科学者・茂木健一郎 びぼ
15. 2010年9月04日 13:37:35: jBqqcNShwU
真紀子さんがこれを読めば胸を熱くするでしょうねぇ。

きっと小沢氏への応援メッセージになると思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/839.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK93] 報道への抗議(阿久根市長 竹原信一のブログ):竹原市長がテレビ朝日に抗議文提出 最大多数の最大幸福
04. 2010年9月04日 13:38:32: 9b1a5C8IkE
テレビ朝日「サンデーフロントライン」のページです。

ここから意見を送れます。
早速講義しておきました。

http://www.tv-asahi.co.jp/s-frontline/contact/index.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/842.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選はすでに小沢一郎氏の圧勝で勝負がついた (杉並からの情報発信です) 山狸
17. 2010年9月04日 13:40:27: J0o6rialnc
転載はじめ』
党員登録してないのに投票用紙…民主代表選
読売新聞 9月4日(土)5時59分配信

 14日投開票の民主党代表選で、「党員やサポーターとして登録した覚えがないのに投票用紙が送られてきた」との問い合わせが全国から10件程度、党本部に寄せられていることが3日、わかった。

 党本部は「本人の知らない間に無断で登録された可能性もある」(組織委員会)としている。

 代表選は国会議員のほか、地方議員や党員・サポーターにも投票権があり、国会議員以外は郵送で投票する。

 投票用紙は告示日の1日、党中央代表選挙管理委員会から、全国の地方議員2382人と、党員・サポーター計34万2493人に一斉に郵送された。

 茨城県取手市の50歳代男性は、2日に投票用紙が届いたが、「民主党には縁もゆかりもない。どうして届いたのか分からない」と話す。

『転載おわり』

こんな不正をされたら、そんなのんきな事言っていて勝てるのか?
今や何でもありだよ敵は。
不正の報告が10件も民主党本部に届いているって事は、どれだけ不正な党員サポーター投票がされるか分らないよ。
おそらく自民党や立ち上がれの名簿に登録された人に送ったのではないのかな〜。
民主党に登録された人では、小沢氏に入っちゃうかもしれないと思うからこその不正登録だろうから。
自民党や立ち上がれに登録したような人は笑いながら「菅直人」と書いて送るだろう。
しかしその中に義理で名を連ねた人もいただろうからそのうちの何人かが本部に報告したらしい。
この不正このままにして良いのか?
悪魔の所業だ。
それでも国会議員か?
それでも日本国総理か?
こんな事までして、検察もマスコミも恥ずかしくないか?



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/789.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK93] もう電通には頼らない!阿修羅でテレビ局を作っちゃいましょう!さぁ皆さんカンパしましょう! YUI
05. 2010年9月04日 13:41:44: 9shDGm7D6g
04へ。
テレビなど見なければ良いと言うが、ではなぜ電通がこれほどまでに権力を保持しているのか?
あなたの個人的意見で世の中回ってるわけじゃないんですよ?
それともなんですか?
電通に肩入れする為に阿修羅でテレビ局を作られたら困るからそう言ってるんですかね?w
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/850.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 田中角栄氏に関しての連続ツイート by 脳科学者・茂木健一郎 びぼ
16. 2010年9月04日 13:42:01: HlwakAuqPc
ネットの存在のおかげで、田中角栄氏の功績の大きさも、
CIA・清和会・検察の醜さも周知されるようになりましたネ。

しかし依然、テレビ・新聞をそのままおしいただく人々はいとも簡単に操作されています。

この数年、なんとか小沢氏にはマスゴミのデマと無知な国民の視線に耐えて
生活も、人間としての尊厳も失いそうな私たちに”光”を注いでください。
お願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/839.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK93] [小沢一郎ネタ] 私は小沢一郎を支持する(1)〜森永卓郎  (ゲンダイ的考察日記) 読書中。
59. 2010年9月04日 13:42:36: Nm0I6ZWtzA
>でも、公務員や独立行政法人の職員の給与を、
>中小企業まで含めた“民間並み”に引き下げれば
>消費税を10%に引き上げるのと同じくらいの
>財源は生み出せるはずです。
>小沢は血まみれになってもやるでしょう。

日本国は、小沢氏に。

名古屋市は、河村氏に。

先ずは、国会議員の定数削減、歳費引き下げを

やらないと、公務員改革は、前に進まないでしょうね。

小沢氏がやれなければ、河村氏が総理になるかも。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/734.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK93] ネット中継 民主党代表選挙 立会演説会 東京・大阪 4日13:00メド〜、5日15:00メド 大二郎
03. 2010年9月04日 13:44:35: uVAGG3yKA2
小沢コールが凄かった!炎天下の中でスーツ、ネクタイ姿で
熱中症にならないかと心配してましたが迫力ある演説でした。
感動しました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/853.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] デフレなので消費税増税議論をしてはならない 佐助
06. 2010年9月04日 13:44:43: jJH5PXtLYw
2年限定で消費税ゼロにしたら,消費ブームが起こり,不況打開ができ,税収も増えるにちがいない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/836.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] ネット中継 民主党代表選挙 立会演説会 東京・大阪 4日13:00メド〜、5日15:00メド 大二郎
04. 2010年9月04日 13:44:47: 1EQxiOkWEA
いやー、おもしろかった。
菅、終わってる。中身なし。
小沢圧勝。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/853.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選はすでに小沢一郎氏の圧勝で勝負がついた (杉並からの情報発信です) 山狸
18. 2010年9月04日 13:45:05: J0o6rialnc
17です
 ↑
 上の記事だけどまだ3日の時点で10件の報告だから相当数の不正投票があると思う。
私も1日か二日に投票券とどいたばかりだよ。
3日の時点で10件の報告だよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/789.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相が惨めで可哀そうだった otoppi
68. 2010年9月04日 13:46:06: Q0CJrrxyV2
可哀そうと言う上からの目線は万一にも持つてはならず、謙虚に戦い抜き最後に相手が投了を告げるまで、勝負の手をゆるめては成りません。9対1ぐらい優勢になつてもです。小沢さんが今日本と日本人の救国。救民のために総理として献身する天の時が来ているとは思いますが、最後の最後まで謙虚に淡々と小沢さん支持のために努力したいと思います。菅氏もいい人間だとは思いますが、周りの議員たちの顔ぶれ《渡部。牧野。生方。仙石。枝野。前原ら」が悪すぎる札付きの反小澤派ばかりだ。特に渡部。牧野。の錯乱したような無礼な暴言は記憶に新しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/725.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK93] ネット中継 民主党代表選挙 立会演説会 東京・大阪 4日13:00メド〜、5日15:00メド 大二郎
05. 2010年9月04日 13:47:12: 1EQxiOkWEA
明日の大阪の演説会行ってみよーっと。
ヨドバシ前ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/853.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] ネット中継 民主党代表選挙 立会演説会 東京・大阪 4日13:00メド〜、5日15:00メド 大二郎
06. 2010年9月04日 13:48:01: Ezh09Sm9GQ
新宿立会演説会中継は小沢氏の圧勝。

管は具体的政策なし演説時間を持て余す。
昔話に終始し、挙げ句の果てに12月まで待てだと。

小沢氏は政策を語るも時間不足。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/853.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] ネット中継 民主党代表選挙 立会演説会 東京・大阪 4日13:00メド〜、5日15:00メド 大二郎
07. 最大多数の最大幸福 2010年9月04日 13:48:02: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
 声援の多さ、大きさでは、小沢氏が圧倒していた。

 如何に、マスコミの世論調詐が信用できないかが、現れている
 ひとつの事例だと思う。

 声の感じでは、若い男性の声援が多かったように思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/853.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] [小沢一郎ネタ] 私は小沢一郎を支持する(1)〜森永卓郎  (ゲンダイ的考察日記) 読書中。
60. 2010年9月04日 13:48:16: axK6jkCMyk

>45
執筆予定。
■敢えて今、石破茂「新成長戦略」を検証する −プリンス オブ 自民の政策構想力−
防衛オタクの石破だろ。

その石破が新成長戦略だと?マジかよ、冗談は面だけにしてほしいね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/734.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK93] 熱く熱く盛り上がった小沢出演感動スーパーモーニング、男の討論会 ヨシュア
05. ヨシュア 2010年9月04日 13:48:44: qffx89qJLvLqU: FH9RXMvEmY
いままではみなさんの投稿をログってばかりいましたが
今回初投稿したヨシュアです
皆さま、熱いコメントありがとうございます
テレビ番組視聴でも何でも個人では限界がありますが
こうしてみなさんの感想、意見を聞くと
とても勉強になり、新しい見方もできるようになります

ちなみに小沢一郎の故郷、岩手県水沢市(現奥州市)は
昔から偉人の町として有名で
坂上田村麻呂と戦った蝦夷の英雄アテルイ
江戸時代の蘭学者、高野長英
東京市第7代市長、後藤新平
第30代内閣総理大臣、斎藤実らを輩出してます

教育熱心な水沢では、多くの優秀な人材が皆東京に流出しています
皆東京で活躍しているのに、一田舎者に東京のことを勝手に決められてたまるかと
東京都都知事選で自民党幹事長の小沢一郎は物凄いバッシングを受けました
今の東京を国際都市に作り変えたのは同じ岩手県水沢出身の後藤新平ですよ!
それ以来、社会党支持だった私は自民党は嫌いでも小沢一郎支持に回りました

ちなみに今輝いている水沢出身の著名人に
NHKさわやかな朝の顔、阿部渉アナウンサーがいます
http://cgi4.nhk.or.jp/a-room/search/detail.cgi?id=21
紅白歌合戦でも司会をするなど、とても明るく周囲を幸せにしてくれます
そんな彼がニュースで同じ故郷出身の小沢一郎バッシング報道を
読み上げなくてはならない…そんな彼のつらさが言葉の端々に私は感じました

多くの優秀な人材が都会に流れ廃れていく田舎の町々
都会人は、少しは都会を支えている田舎に感謝してほしいと私は思いました
地方自治のためにも小沢氏には平成維新を頑張ってもらいたいです
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/822.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] ネット中継 民主党代表選挙 立会演説会 東京・大阪 4日13:00メド〜、5日15:00メド 大二郎
08. 2010年9月04日 13:49:09: IvQfvPMbX6
終わりました。
暴暑の中、ご苦労さまでした。
具体的政策を述べる小沢氏の迫力、過去の話が中心の菅氏、どう贔屓目に見ても小沢氏の圧勝ではないでしょうか。
それにしても小沢さん、スーツ、ネクタイ着用は結構ですが背中に保冷剤を入れるなど、暑さ対策を万全にしてください。
ここで倒れては元も子もありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/853.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 〜 「朝日=産経」追い込まれて正体をさらけ出すメディア((誰も通らない裏道)) 判官びいき
12. 2010年9月04日 13:49:11: kbjD6Oqr1Y
>>朝日と産経、あるいは読売、毎日、日経というすべての媒体が、根っこのところでは日本の権力構造と既得権益を守るためのプロパガンダとして、同じ方向を向きながら役割分担をしていたに過ぎないことが、ここへきてより鮮明になっている


自民党・霞が関・財界・電通・マスコミの談合、利権共同体の継続だけが目的。
空缶・火事場ドロボーが、自民党の代役になる約束をした。

小沢政権樹立で、構造破壊しかありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/840.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] ネット中継 民主党代表選挙 立会演説会 東京・大阪 4日13:00メド〜、5日15:00メド 大二郎
09. 2010年9月04日 13:49:30: 5qJVeJWxOo
小沢氏は選挙手法である川上戦略の川上を、ネットに置いているね。

ネットで草の根やることによって、通常は川上(年上)→川下(若者)への流れが、ネットやる人(若者)→ネットやらない人(B層)に流れる。

自分の家では自分くらいしかネットで政治について見たりしないんだけど、テレビを見ていて家族が誤解していることがあれば、実はこういうことなんだよと解説してあげている。

これを何度が重ねていると、初めはわかっていないような気がしていたことも、段々ネットをやっている人と同じ脳みそになっていくから不思議。

ネットでは圧倒的に小沢支持者が多いわけだから、きっと現在かなり厳しいと言われているサポーター票も逆転があり得るかもしれないと思うのだけれど…
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/853.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] ネット中継 民主党代表選挙 立会演説会 東京・大阪 4日13:00メド〜、5日15:00メド 大二郎
10. 2010年9月04日 13:49:36: S0tVUGZ7Iw
小沢先生、圧勝!!!!!。最後に小沢コールが沸き上がった!!。
もう菅は出てこなくてよい。週明けにでも出馬辞退を申しでろ。時間や経費の節約になるから誰も菅を責めないよ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/853.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相が惨めで可哀そうだった otoppi
69. 2010年9月04日 13:49:51: iVPIi6OunY
>62さん
憲政の常道って言葉を使う場面じゃないですYo。
代表選は与党だから総裁選になるだけで、党の規則に則っているだけです。
解散のない参議院の蓮舫氏あたりが、衆議院の解散(総理の専権事項)を口にする事自体が非常識極まりないし、何も判っていない事を暴露している。
菅氏・仙谷氏・前原氏・野田氏・離党しても、虫に食われて朽ち果てるのが目に見えています。彼らの共通点は、テーマに対しての応酬は上手いが、自己主張に陶酔している個人主義者の様ですね?。
直近の民意に否定され、何の責任も明確にしていない状態のまま離党したら、総理の椅子と引き換えに自民党とくっつき、次の選挙で空中分解した、アノ社会党と同じ結末になり、多くの議員生命が断たれる事になる。
小沢氏のグループが抜けたら、民主党が野党になる事は確実ですが・・・。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/725.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK93] ネット中継 民主党代表選挙 立会演説会 東京・大阪 4日13:00メド〜、5日15:00メド 大二郎
11. 2010年9月04日 13:52:21: 1EQxiOkWEA
こんな菅に投票するって・・・どんだけバカ???
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/853.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 蓮舫氏が首相に「そろそろやめた方が…」と“口撃”に注文_Sankei black9
51. 2010年9月04日 13:53:30: MYBP1j98l2
レンホーさんにお聞きした
菅さんが政治とカネの話をしなかったら
一体何を菅さんは話したらいいの?

ちゃんと教えてあげないと話せないですよ!
円高も株安も、雇用は景気が良くならないと生まれないのも
な〜んも知らないから、とっても し・ん・ぱ・い!
そんな菅を支えて行くってんだから大変!
でもちょっと脅したらすぐになんでも言うこと聞くから御しやすいでしょうが!

レンホーさんに お・ね・が・い!
ついでに渡部ジジイにも引退しろ!出てくるな!税金の無駄じゃ!
って言っておくれ

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/796.html#c51

記事 [政治・選挙・NHK93] 民主党街頭演説会(東京新宿) 2010年9月4日      Ustream

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/855.html
コメント [政治・選挙・NHK93] 論戦はますます小沢有利に推移する 「民主党代表選の序盤考」 れんだいこのカンテラ時評798  韃靼人
06. 2010年9月04日 13:54:15: 3ar0tbpJ22
ジャーナリストと自負している方々、橋本さん・星さんたちをみて天国の筑紫さんはどう思っていらっしゃるでしょうね。嘆いておられるのでは・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/815.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 共同通信の 「国会議員支持は伯仲」は大嘘 である!  (世相を斬る あいば達也) 純一
16. 2010年9月04日 13:54:38: J0o6rialnc
>12. 2010年9月04日 11:26:35: Qsr1FnIMLg さん

>不安です。 シンプルなはがきに名前もむき出しです。
>郵便局内部でも また配達途中でも また民主党管理委員会に届いても
>不正または破棄などがありうるんじゃないかと 危惧しております。

私達夫婦もそんな危惧を抱いて葉書を投函しました。
しかしそれどころじゃないです。
次の記事を見て下さい。
誰かがこのところ官房機密費が凄く使われているけど、何だろうと書いていました。
これに使われているんじゃないか?

転載はじめ』
党員登録してないのに投票用紙…民主代表選
読売新聞 9月4日(土)5時59分配信

 14日投開票の民主党代表選で、「党員やサポーターとして登録した覚えがないのに投票用紙が送られてきた」との問い合わせが全国から10件程度、党本部に寄せられていることが3日、わかった。

 党本部は「本人の知らない間に無断で登録された可能性もある」(組織委員会)としている。

 代表選は国会議員のほか、地方議員や党員・サポーターにも投票権があり、国会議員以外は郵送で投票する。

 投票用紙は告示日の1日、党中央代表選挙管理委員会から、全国の地方議員2382人と、党員・サポーター計34万2493人に一斉に郵送された。

 茨城県取手市の50歳代男性は、2日に投票用紙が届いたが、「民主党には縁もゆかりもない。どうして届いたのか分からない」と話す。

『転載おわり』

おそろしや菅政権。
おぞましや、菅政権。
そこまでやるか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/830.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK93] ネット中継 民主党代表選挙 立会演説会 東京・大阪 4日13:00メド〜、5日15:00メド 大二郎
12. 2010年9月04日 13:55:28: Gudwc1b4iQ
小沢信者になってカレコレ17年になりましょうか、小沢信者は増える事はあっても減る事はない!
菅さんの応援団居ましたかね〜?小沢コールに笑顔で答える小沢は選挙の達人だ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/853.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] ネット中継 民主党代表選挙 立会演説会 東京・大阪 4日13:00メド〜、5日15:00メド 大二郎
13. 2010年9月04日 13:55:56: suTTFOUbRQ
空菅の時は、声を消してツイッターの実況つぶやきを読んでいた。
全部が、空菅への非難ばかり。
小沢さんコールがあがった時、いっせいに実況、声を聞かなくとも
ツイッター全員が、興奮していたのが分かる。
最後は、小沢総理のコールだったらしい。

凄かった。興奮した。涙した。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/853.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏生出演 動画 gikou89
02. 2010年9月04日 13:56:52: mOqL2L3Brw
ただ小沢氏出演とだけ書いてあるので開いてみたが、これスパモニじゃ無いか。
二重投稿避けるために単に「小沢氏出演動画」としたのか?

それだと特に悪質だな 返答しろよ gikou89

既出投稿
★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK93 > 818.html  

スパモニ 小沢一郎氏 生出演  2010.09.03 全動画アップ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/818.html
投稿者 びぼ 日時 2010 年 9 月 03 日 23:34:21: 0cYXJ4o7/SPzg
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/849.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党街頭演説会(東京新宿) 2010年9月4日      Ustream 愚民党
01. 2010年9月04日 13:57:14: mn91lNY5MY
✱ニコニコ生放送小沢一郎ネット会見 16:00〜
http://live.nicovideo.jp/gate/lv25848987
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/855.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 両陣営のあまりに対照的な動き (暗黒夜考) 明るい憂国の士
11. 2010年9月04日 13:57:30: kbjD6Oqr1Y
空缶は、真の国賊として粛清する必要がある。

何が?市民運動だ。 笑わせるな!

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/833.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK93] ネット中継 民主党代表選挙 立会演説会 東京・大阪 4日13:00メド〜、5日15:00メド 大二郎
14. 2010年9月04日 13:58:27: b6VQzLnGUa
相手候補の演説の時、姿勢を正して聞いている小沢さん。
腰にて手を当てきょろきょろしている菅さん。
人間性の違いでしょうか・・・

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/853.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK93] ネット中継 民主党代表選挙 立会演説会 東京・大阪 4日13:00メド〜、5日15:00メド 大二郎
15. 2010年9月04日 14:02:55: AUWweYYZtA
小沢さんの迫力ある演説に「オザワ、オザワ」コールが鳴りやまなかった。菅さんは、昔話や「努力すれば総理になれることを示せた」等、聞いている方が恥ずかしくなるような演説だった。これでは菅陣営は困っているでしょうね。明日、大阪でもまた菅さんはこういうことを語るのでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/853.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK93] ネット中継 民主党代表選挙 立会演説会 東京・大阪 4日13:00メド〜、5日15:00メド 大二郎
16. 2010年9月04日 14:03:07: kbjD6Oqr1Y

電通・マスコミは、編集と改ざんして違う印象に仕立てるのだろう。
詐欺師・電通は、どんな手立ても使う。
調査数値の改ざんは、日常です。
得意先も、平気で騙す体質です。
これで、上場企業??????????
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/853.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK93] 読売、ネット調査を閉鎖か fighter
16. 2010年9月04日 14:05:04: YPVWF19WXR
>>14
ネット投票なんてもともと同好の士が集まって自分の支持するものの票を上げて楽しむものに過ぎず、
投票で二種類の支持者が票数増やし競争をしているなんて珍しい。

これが行われているのがロイターの投票だということは、
日本人には外国崇拝や事大主義者が多いから、
ロイターの投票で自分の支持するものが勝ってほしい、と思ってる奴が多い、ということじゃないかな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/846.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK93] テレ朝スパモニ代表選小沢氏生出演で重要発言(植草一秀の『知られざる真実』) クマのプーさん
05. 2010年9月04日 14:05:13: o8BvOB3ZVI
>>04
逆に菅にCIAとかが命に別条のないケガ負わせて
小沢の評判を落とす動きのほうが心配だがwwwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/786.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選、現時点でも既に「菅優勢」 (選挙プランナー三浦博史の選挙戦最新事情) 愛国改善党
22. 2010年9月04日 14:05:17: r7tigk2mVg
懐かしの阿呆太郎。
こんなのが選挙プランナー?笑わしちゃちゃいけねえよ。
俺の内閣潰しちゃた奴の所にはよ、もっと凄いのが15人も16人もいるんだぜ。
そいつら表にでないんだぜ、全国に散らばってるんだぜ、本当に怖いんだぜ、泣いちゃうぜ、本当だぜ、炭坑節踊っても許してくれないぜ。
「太郎弁が尽きないので、インタビューを終ります」
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/807.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の、マスコミに対する大反攻がはじまった(世に噛む日日) 判官びいき
10. 2010年9月04日 14:06:02: kbjD6Oqr1Y

電通の中にある、「政策研究会」が、メディアの世論誘導の拠点だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/837.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] ネット中継 民主党代表選挙 立会演説会 東京・大阪 4日13:00メド〜、5日15:00メド 大二郎
17. 2010年9月04日 14:07:41: xDSRSBQsrs
小沢すごかったねえ。
「政治主導」「国民の生活が第一」を単なる看板だと思ってた国民も、こういう小沢の話を聞けば覚醒していくと思う。

それにしても、菅の空き缶ぶりは表面化していく一方だねえ。
菅は自分の居場所を見出そうとするのが精一杯。
もはや指導者としての体をなしてない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/853.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK93] 軍事・経済・世界情勢を無視して、小沢を正義の味方と語る、エゴイストなB級ライター氏による、某週刊誌記事 Ddog
42. 2010年9月04日 14:09:09: cINccTMHIY
 25年程前になるが、四川省の国営成都飯店で担担麺を食べたことがある。0.5元だったから、当時のレートで御茶碗一杯分で40円くらいだと思う。当時は今ほど民営化していないから、外国人である我々が入れるレストランはさほど多くなく、天秤棒をかついだ担担麺売りを町で見かけることもなかった。解放以前の中国は非共産党政権だったから、行商の天秤棒かつぎが街中を縦横に行き来していたものと思われる。日本軍が重慶市を爆撃していた頃もむろん有象無象の行商で溢れていたことだろう。
 日本語で「お前さっきから何を偉そうなことほざいてんだ?」と言った場合、かなりキツイ表現であり、喧嘩になりかねない。だが、中国語ではもっとユーモラスに「お前さっきから何天秤棒担いでいるんだ。」(摆什麽架子?)と表現する。天秤棒を担ぐさまが肩をいからせているように見えることから、何偉そうにしているんだと言う意味に使われている。身の丈知らずの【口先番長】(佞人)の存在は大陸とて例外ではなく、国境がないようである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/820.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK93] 田中角栄氏に関しての連続ツイート by 脳科学者・茂木健一郎 びぼ
17. 2010年9月04日 14:10:20: s0AZ53AVKA
もし今回、小沢一郎氏が内閣総理大臣になれたら、師匠の田中角栄氏は本当の
国民指導者で日本国民の幸せのための良き政治家を育成してきた功績を評価されなければならないだろう。何年も先を読んでの人材育成こそ国家の大事である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/839.html#c17
記事 [政治・選挙・NHK93] 無利子国債発行は「乱暴」=小沢氏の財源論を否定―野田財務相(時事通信)
 菅が再選されれば、消費税増税ぐらいしか知恵がないのは確定的。

 もっとも、消費税増税を「知恵」とは言えないが。

*******************************

無利子国債発行は「乱暴」=小沢氏の財源論を否定―野田財務相(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100904-00000053-jij-pol

野田佳彦財務相は4日、テレビ東京の番組に出演し、民主党代表選に出馬した小沢一郎前幹事長が主張している無利子国債の発行について「金持ち優遇になる可能性がある。財源論が乱暴過ぎる」と述べ、導入に否定的な考えを強調した。
 無利子国債は、利子を付けない代わりに相続税を免除する国債。野田財務相は「主要国ではフランスが1950年代に試して失敗している。相続税は減り、国の財政収支が悪化する。過去に失敗した例をなぜ持ってくるのか」と疑問を呈した。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/856.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 弁護士の仮面を被った政界の吸血ユダ仙谷由人が、小沢一郎を内閣不信任で追い出すと恫喝。(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
27. 2010年9月04日 14:11:56: 3ar0tbpJ22
弁護士の株をものの見事に蹴落としてくれた仙谷さん・枝野さん達、自分の党の仲間も守れないようじゃ弁護士としても、政治家としても使い物にはなりませんね。

日本で一番汚い職業・嫌われる職業のランクイン、おめでとうございます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/821.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK93] もう電通には頼らない!阿修羅でテレビ局を作っちゃいましょう!さぁ皆さんカンパしましょう! YUI
06. 2010年9月04日 14:12:19: suTTFOUbRQ
05さんの言っていることがよく分からない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/850.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 竹原市長が正しい〜〜法律は何のためにあるのか(サーティンキュー) 最大多数の最大幸福
04. basara 2010年9月04日 14:14:34: tTIcZcSSCXNeI: pxZqBrSOcg
正義は確かに感情的側面があるかもしれない。
正義を発言するときは慎重でなければいけない。
ただし幸運なことに国民主権の概念は世界的にみて日本は後進国である。
長年の議論の末勝ち取ったアメリカ、ヨーロッパのシステムは大変参考になる。
1つ例として、これらの国と比べて公務員給与は明らかに高い。身分制度があるかのごとくである。憲法では公務員はボランテアと規定されているがその下の法律が現状を作っている。国民と公務員の給与格差が本当ならこれは憲法違反である。
また、正義の前にそれに会わない法律は悪法でしかない。
日本において国政でもこれからだというのに阿久根の先進性は大きな評価に値する。ただ想像を絶する抵抗があるだろう。
ボランテアとはアメリカの最高裁判所の判事が大体年収10万ドル、テレビの法律相談をしているある弁護士が700万ドル。橋下、河村も収入が十分の一になっている。公務員とは割りに合わない仕事だけど大きな名誉がつく。日本では既得権益になる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/841.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢内閣」不信任に言及=訴追後も在職の場合―仙谷長官///仙石の本性が、、、 大二郎
62. 2010年9月04日 14:15:06: MYBP1j98l2
仙石が民主党の過半数で不信任って?
どんな民主党員がどれだけ仙石についていくの?

バカじゃないの?
自民党が付いてくれるとでも思ってるのかなぁ?
自民党はそれどころじゃないみたいよ、
今選挙されたら困るってのがほとんどだから!

そうじゃなかったら今頃解散選挙せぇ!って叫んでるはず(笑)
今は、森元総理が脱会届出したから、山本バカ太が「出て行ってくれ!」
って叫んでるだけで、選挙なんて、止めてくれ!状態

やくざ専門の弁護士らしく脅しとはったり!
そんなん言ったら余計に人望無くすのに(初めっからないか?)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/810.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の、マスコミに対する大反攻がはじまった(世に噛む日日) 判官びいき
11. 2010年9月04日 14:15:20: zjpr2FBF1I
大越キャスターがなんとか「剛腕」という言葉を使わずに同じことを言おうとしたところで、小沢氏がすかさず「剛腕とかではなくて」といい、大越さんがギャフンとなっていた。

完全にキャスターの手の内が見透かされていたな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/837.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK93] 共同通信の 「国会議員支持は伯仲」は大嘘 である!  (世相を斬る あいば達也) 純一
17. 2010年9月04日 14:15:39: kbjD6Oqr1Y

仙石は、底知れぬ悪人である事を肝に命じて下さい。

稀代の悪人、詐欺師です。

小沢政権樹立後は、粛清して追放する必要がある。

空き缶は、仙石の傀儡だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/830.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK93] もう電通には頼らない!阿修羅でテレビ局を作っちゃいましょう!さぁ皆さんカンパしましょう! YUI
07. 2010年9月04日 14:16:09: FNdna3hP6w
原口総務相「新聞社のテレビ局支配禁止」を表明
「新規参入を阻害する既得権益は徹底的に壊す」…大手マスコミは報じず
http://bakusyouten.blog92.fc2.com/blog-entry-4173.html

原口総務相は1月14日、東京・有楽町の外国特派員協会で開かれた講演で、新聞・テレビの「クロスオーナーシップ」に関する記者の質問に次のように答えた。「マスメディア集中排除原則、これを法案化します。そして、クロスメディアの禁止、つまり、プレス(新聞)と放送が密接に結びついて、言論を一色にしてしまえば、そこには多様性も、民主主義の基である批判も生まれないわけであります。これを法文化したいと考えています」

阿修羅TVができたら鳥越氏をキャスターに起用しようよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/850.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK93] [インタビュー]郷原信郎:「政治とカネ」を代表選の争点にするな!(NewsSpiral)[小沢氏の政策にも少し触れている
最後切れてる(尻切れトンボ)がこれは変風車の責任w

---------------------------------------------------

ttp://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/09/post_638.html


民主党代表選の「争点」について、名城大学教授・コンプライアンス研究センター長:郷原信郎(ごうはら・のぶお)氏が、その問題点を指摘。

今回も、"ノーカット"で配信します。

「動画の後編」と「テキスト版」は、のちほど公開します。

2010年9月3日、コンプライアンス研究センター:《THE JOURNAL》編集部取材&撮影



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/857.html

コメント [政治・選挙・NHK93] NHK、影山日出夫氏の自殺で噂される官房機密費との関係 (週刊金曜日) ダイナモ
15. 2010年9月04日 14:16:13: GUzCuXw4Ek
13. 2010年9月04日 10:15:11: vFoTT6F96Iさん
>もちろん最後にくだらない質問をしたその男性の解説など、あんたの偏向コメントなんか聞きたくも無いよ!とチャンネルを変えましたが・・・

小沢氏との対談を終え、最後に総括した気の弱そうなメガネの男性は、マスコミ談合の決まりきったコメントで締めていましたね。

「財源のめどはたたず、国民の理解は得られていない・・」みたいなこと言って・・

え??

まさに今、小沢氏の具体的な例を挙げての解り易い説明をまん前で聞いてたでしょうに!!

アホかいな〜(品のない発言ですみません!)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/809.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK93] 無利子国債発行は「乱暴」=小沢氏の財源論を否定―野田財務相(時事通信) 最大多数の最大幸福
01. 2010年9月04日 14:18:04: 8t9TAvnXTI
これは、野田財務大臣の言うとおりだ。

財政難の中で、金持ちの相続税を免除してどうする。
完全に金持ちのための優遇政策だ。

政府はいい気になって、赤字国債をまた増やすことにもなる。
野田が言っているように、フランスの大失敗例もある。

こんな政策を考えているなら、小沢には投票できない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/856.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 読売、ネット調査を閉鎖か fighter
17. 2010年9月04日 14:19:50: btrLenQXXw
ロイター・オンライン調査が投票日前日まで続いています。
場所は(ページの右側、株価の下)より。
http://jp.reuters.com/
どちらの支持者も同調査への参加の呼びかけを行えば、当日までには実態を反映した結果がでるのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/846.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK93] [小沢一郎ネタ] 私は小沢一郎を支持する(1)〜森永卓郎  (ゲンダイ的考察日記) 読書中。
61. 2010年9月04日 14:20:00: o8BvOB3ZVI
>>56
泣け小僧wwwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/734.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢VSスパモニ、小沢完全勝利 摘発求む
101. 2010年9月04日 14:21:39: axK6jkCMyk

97

ペテン師の青山か?

こいつは自民の飼い犬だろ。

こいつも間もなくテレビの画面から消えるだろ。

吠えるのも最後だろ。精一杯吠えたらいいさ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/769.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK93] 「政界のご意見番・渡部恒三登場!」6日(月)TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」 びぼ
13. 2010年9月04日 14:22:25: gabMTeANL6
渡部恒三さんも、いい歳をして醜態をさらして、恥ずかしいね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/845.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK93] それにしても品がない菅直人さん。。。「貴方にそんな事言えるのですか?」   (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
93. 2010年9月04日 14:22:35: tOq6KmRtVk
30・35・50・71>ユーチューブ見てきたよ。
韓国の他に・台湾・香港も加わってたな。
台湾のアナ可愛かったよ。
それにしても海外バレバレとは、一体どういう総理(草履ゾウリ)なんだい。
何も報道しない日本のメディアは、本当に腐ってるなー。
姦直人の、陰茎・金玉ってどんな物何だろうな?
還暦過ぎても、色々試してみるんだから余程の短小・包茎・早漏・軟化・陰萎なんだろうなー。
それとも、夫人に技が無かったのか!
伸子(鈍子)おばさん、金玉の液(つゆ)位満足に処理してやれよ。
従姉なんだろ。
ところで伸子おばさん、何時から使わせてたんだ?
まあ、想像はつくがな。
 えへっへ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/687.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK93] 「政界のご意見番・渡部恒三登場!」6日(月)TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」 びぼ
14. 2010年9月04日 14:24:02: zjpr2FBF1I
印籠とか黄門とかご意見番とか言っているけど、自民党の森みたいにフィクサー気取りか。本当に中身のない奴だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/845.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK93] “日本の財政 ギリシャ並み”(NHK) コッタレリ財政局長、思いやり予算についてはいかがお考えですか ヒロくん
14. 2010年9月04日 14:24:21: 4slbrWXmRo
その後判明したことを書きます。
IMFが発表した論文は3本あります。
コッタレリ財政局長は、その内の2本の論文の筆頭に名前があります。
Long-Term Trends in Public Finances in the G-7 Economies
Carlo Cottarelli and Andrea Schaechter
http://www.imf.org/external/pubs/ft/spn/2010/spn1013.pdf

Default in Today's Advanced Economies:Unnecessary, Undesirable, and Unlikely
Carlo Cottarelli, Lorenzo Forni, Jan Gottschalk, and Paolo Mauro
http://www.imf.org/external/pubs/ft/spn/2010/spn1012.pdf
上記の論文にはNHKの記事が指摘するような文章はありません。それは以前に報告したとおりです。
もう1本論文があります。著者にコッタレリ財務局長の名前はありません。
Fiscal Space
Jonathan D. Ostry, Atish R. Ghosh, Jun I. Kim, Mahvash S. Qureshi
http://www.imf.org/external/pubs/ft/spn/2010/spn1011.pdf
この論文にNHKの記事が言うギリシア、日本、ポルトガル、スペインに言及している箇所があります。論文の問題点(例えば、日本のDebt Limitをどのように決めたのか、資料の扱いの適切さなど)を詳細に語ることは、煩雑になるので避けます。一言で言えば、財務省の主張(更なる財政出動の余地はなくて、増税あるのみと言う)をそのまま取り入れただけのものです。
最後にNHKの記者が論文をザッと目を通すことさえ行っていないことは明らかです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/695.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢VSスパモニ、小沢完全勝利 摘発求む
102. 2010年9月04日 14:25:21: rX9v1XnIME
青山よ。政権交代直前に、自分の研究所あての5000万もらったのはどうなった。返却してからテレビ出演してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/769.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK93] 「政界のご意見番・渡部恒三登場!」6日(月)TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」 びぼ
15. 2010年9月04日 14:26:22: TFWHHzWjqc
水戸黄門に登場する偽黄門はいい人ですが
この悪徳偽黄門・渡部はさっさと引っ込むことが望ましいです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/845.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK93] 永田町では現時点で小沢7VS菅3、菅は出馬を取りやめた方がよいとの見方。 fighter
62. 2010年9月04日 14:26:45: F7AE0YD7Y2
〜お聞きします〜民主党代表選挙について皆さんの率直な意見を頂きたいと思います。福島県の一地方議員として参考にさせて頂きたいと思います。
http://twitter.com/tomohondamp/status/22951540616
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/785.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK93] 無利子国債発行は「乱暴」=小沢氏の財源論を否定―野田財務相(時事通信) 最大多数の最大幸福
02. 2010年9月04日 14:26:46: F2fECNWFII
フランスで失敗したというだけで否定
日本で行った場合のシミュレーションも検討もしない、
他の案もなにも考えず官僚のいうなりの消費税増税のみで思考停止してるだけではないのか
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/856.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 無利子国債発行は「乱暴」=小沢氏の財源論を否定―野田財務相(時事通信) 最大多数の最大幸福
03. 最大多数の最大幸福 2010年9月04日 14:27:58: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
 相続した後、10年ぐらいは売却不可ぐらいの条項は付けて欲しいですね。

 要は、制度設計の詳細を工夫することによって、いろんな結果が導き出せると思います。

 わたしは、とりあえず、普通に国債発行して、日銀引き受けでいいと思うけどね。

 とにかく、増税の前に、まだまだ、いろんな手があるだろうってこと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/856.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] ネット中継 民主党代表選挙 立会演説会 東京・大阪 4日13:00メド〜、5日15:00メド 大二郎
18. 2010年9月04日 14:29:06: CpPx5SMmtY
 生中継で演説拝見しました、小沢さんの演説は大迫力聞く者の魂を熱くする、
方や菅さんの内容の無さはどうしたのか、昔話と自慢話こちらが恥ずかしくなる。
これは勝負あり、小沢さんに日本の将来預けます。菅さんこれ以上恥ずかしい事はやめて下さいタオル投入です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/853.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK93] もう電通には頼らない!阿修羅でテレビ局を作っちゃいましょう!さぁ皆さんカンパしましょう! YUI
08. 2010年9月04日 14:29:42: wNRuGIK4t2
阿修羅でテレビ局を作るなら、無配当でもいいから投資したいですね。
国民を白痴にし、不幸にするようなテレビは見たくない。
孫たちにも見せたくない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/850.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 共同通信の 「国会議員支持は伯仲」は大嘘 である!  (世相を斬る あいば達也) 純一
18. 2010年9月04日 14:30:04: gabMTeANL6
どんな数字であれ小沢が勝つことは間違いないとおもう。
(票の集計で違法な操作さえおこなわれなければ)
問題は小沢勝利の直後に起きる。
必ず、現在の執行部がなにやらわけのわからないことをいって
選挙結果を無効にするはずだ。
そんなことは赦されないことだが、マスコミが無効を支持すれば
世論も支持する。

菅はともかく、その周りにいる野田、枝野、仙石といった連中はバケモノだ。
人間じゃない。なにをするか注意が必要。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/830.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK93] 弁護士の仮面を被った政界の吸血ユダ仙谷由人が、小沢一郎を内閣不信任で追い出すと恫喝。(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
28. 2010年9月04日 14:30:08: akFmP5IzNk
弁護士なんて、立場に応じて
「白を黒、黒を白」
と理屈を捏ねる八百代言屋!

自分達の仲間に対して、よくあんな事を言えるよ!
自民党ですら、ひっくり返って、でんぐり返る!

そうそう、
指定暴力団フロント企業からの献金。
息子への資金疑惑。
総会屋との癒着等々

政府要人の仙石氏は、説明責任あるよね!
これが事実であれば、空き缶首相の任命責任は?

田原総一郎への10万円提供てな〜に?



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/821.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK93] 無利子国債発行は「乱暴」=小沢氏の財源論を否定―野田財務相(時事通信) 最大多数の最大幸福
04. 2010年9月04日 14:32:34: o2klNsQx7I
菅グループは らくぅー(楽)
小澤グループから出てきた政策を 
マスコミに向かって反対するだけで票が取れるんで 楽な代表戦である

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/856.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] ネット中継 民主党代表選挙 立会演説会 東京・大阪 4日13:00メド〜、5日15:00メド 大二郎
19. 2010年9月04日 14:33:24: MeWtUDutkI
演説の内容、具体性、迫力の点でまたまた小沢一郎氏が菅直人氏を圧倒した。
菅直人氏は自らをアッピールするのに過去の“自慢話”ばかりで、全く具体性がなかたった。現職の総理大臣としての自覚が欠如している。菅氏の支持に結びつく理由が彼の演説には全く見つからなかった。
演説を聴き比べれば、圧倒的に多数の方が小沢一郎氏が総理にふさわしい政治家であり、是非一度彼に国政を委ねたいと思うのではないだろうか。既に現在でも、小沢氏が現職総理に見えるくらいである。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/853.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK93] 「伝書鳩」前首相の茶番に現首相が振り回されて、代表選緒戦は小沢氏が優位に(上杉隆) 判官びいき
03. 2010年9月04日 14:34:48: TFWHHzWjqc
茶番ではなく、「演技」でしょう。
鳩山氏の行動のおかげでマスゴミの主張が

「こんな時に代表選をやるべきではない」
   ↓
「密室はよくないので代表選は当然やるべき」

と見事に100%変わってしまいました。
もし鳩山氏が何もしなければ、小沢氏の代表選出馬も危うかったでしょう。

さすが「宇宙人」の異名を持つだけの人物です。
小沢総理の下で普天間基地問題にリベンジして下さい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/838.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 小沢圧勝、菅惨敗の舞台裏 無能覆い隠す芝居=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
95. 2010年9月04日 14:36:38: dFxBwdpxZI
さっき、新宿駅前であった民主党代表選挙の立会演説会を見てきました。
初めてお見かけした小沢さんの印象、「しっかり喋られる方じゃないですか!」
本人はいつも喋るのは得意ではない、とおっしゃっているようですが、いやいや大変わかりやすい演説で、納得できる内容でした。
代表選に出馬した決意、そして政策として、景気対策、円高対策、(メモってなかったんでもうひとつ何だったか忘れてしまいました、スミマセン)
どれも、ある程度具体的な内容で、小沢さんが何をしようとしているのかよくわかりました。
自分の目は間違っていないと確認できました。

対して、菅さん。
自分の話から始まって、そこで3分の1の時間を使う。
その後、地方分権、官僚主導の改革、そして、雇用の順番に話をしましたが、どれも通り一遍な話ばかりで、具体的な話はなし。
やっぱり、これも自分の目は間違っていなかったなと。

演説会の終わりには、正面に陣取った人たちから「オ・ザ・ワ!」コールが起こっていました。小沢さんも、にこにこしながら手を振っていましたよ。

余談ですが、演壇には上がっていませんでしたが、田中真紀子さんと谷亮子さんもおみかけしました。やっぱり真紀子さんにも声援が飛んでいました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/661.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK93] 無利子国債発行は「乱暴」=小沢氏の財源論を否定―野田財務相(時事通信) 最大多数の最大幸福
05. 2010年9月04日 14:37:39: MIeH0tJKCo
無利子分が税収と考えられる、さらにタンスに眠っているお金が出てくる。
デフレ脱却のためには、多くのお金を回らすのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/856.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 無利子国債発行は「乱暴」=小沢氏の財源論を否定―野田財務相(時事通信) 最大多数の最大幸福
06. 2010年9月04日 14:38:31: 5qJVeJWxOo
では、円高を見守る以外の政策をぜひ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/856.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏生出演 動画 gikou89
03. 2010年9月04日 14:39:05: olgciwGZVg
「開いた口がふさがらない」
まさに菅の「小沢は静かにしていろ」に匹敵する前代未聞の個人攻撃であり
日本のトップの全国紙が犯した国家犯罪と言うべき誹謗中傷である

しかし、大メディア記者クラブの談合計画通り、もし小沢が代表戦に敗れれば
不問にされるどころか、功績第一と記者クラブ仲間に賞賛されるはずだった・・・

ところが思わぬ小沢圧勝内部情報でこのA社は慌てている
いったいどう落し前をつけるのか、メディア業界人は息を呑んで見守っている
普通なら幹部の総退陣か記者クラブ追放だが
今何とかテレ朝等を使って小沢の心証を探っている
あるいは「窮鼠猫をかむ」で以前にも増して半狂乱で小沢攻撃をするかもしれん
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/849.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 田中角栄氏に関しての連続ツイート by 脳科学者・茂木健一郎 びぼ
18. 2010年9月04日 14:39:53: 3ar0tbpJ22
小沢さんは総理大臣になり、検察に対し徹底的に戦いを挑むつもりだろう。
師匠であり、親でもある角栄さんの無念を晴らすべく立ちあがったとみてもいいだろう。
マスコミと検察は角栄さんの真相を暴かれるのを恐れていると思われる。
これは日本だけに限らず、アメリカもそうであろう、だからこそ小沢一郎を抹殺したいのだ。
小沢総理誕生の際は、いよいよ田中角栄の無実を証明するためのアメリカ・検察・マスコミとの戦いの火ぶたが切って落とされる。
当然のことながら真紀子さん・中国も小沢さんと行動を共にする。
小沢さんはこのことをやるために、長い間この時が来るのをじっと耐えて力をつけていたのだ。(確かこのようなことを週刊朝日かゲンダイに書いてあった気がするけど)

角栄さんの笑顔・ジョーク・大衆を引きつける話し方・実力共に他を追従させないようなものがありました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/839.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK93] 弁護士の仮面を被った政界の吸血ユダ仙谷由人が、小沢一郎を内閣不信任で追い出すと恫喝。(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
29. 2010年9月04日 14:40:53: r7tigk2mVg
24>さん 菅(妻、キャスター、韓国人女性)の女3人で「姦」なんですね。
台湾ニュースで愛人と隠し子問題が放送されていて、そのモミケシにレンホーが動いた。報酬が行政刷新大臣!こんなところですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/821.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK93] 日を追うごとに化けの皮が剥がれ正体を現す阿波狸「仙谷」(ライジング・サン) 判官びいき
14. 2010年9月04日 14:41:50: Is7dj6Zipw
7さんありがとうございます!千葉景子が落選したのは本当に良かったです。
民意のマニフェストを転覆させた閣僚に残ってるのは悪の仲間の証拠でしょうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/848.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK93] 今日のスパモニ 小沢氏生出演、 質の高い番組内容! (まるこ姫の独り言) 純一
02. 2010年9月04日 14:41:55: zPhFUqU58o
わたしも録画で見ました。質の高い番組でした。
このように国を憂い、熱く語れる人物が国の代表になっていただきたい。

共同記者会見、公開討論会、スパモニとみたなかで印象に残っていることをひとつ。
公開討論会が終わり、
最後に主催者側から両候補に贈呈品を渡すという段で、
贈呈品を持った人物のすぐ正面にいた小沢さんは、ささっと身を翻して菅氏が先になるよう手で譲っていましたね。
あれだけの大政治家にして、あの謙遜と謙譲のありさまは、買いかぶりかも知れませんが、なかなか真似のできることではありませんよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/831.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] ネット中継 民主党代表選挙 立会演説会 東京・大阪 4日13:00メド〜、5日15:00メド 大二郎
20. 2010年9月04日 14:42:10: SpJHA1CFXA
>>18
同感!我々が聴きたいのは 現状をどう打破するのかということと日本のこれからのヴィジョンであって菅氏の昔話と自慢話ではないよ。
ヴィジョンを示せる政治家ではなくただの抗議屋・クレーム屋だったのね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/853.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK93] 蓮舫氏が首相に「そろそろやめた方が…」と“口撃”に注文_Sankei black9
52. 2010年9月04日 14:44:11: HWjxpYD2dU
このまま「政治とカネ」で小沢叩きを続けると
語るに落ちる形になる。

菅、仙石、千葉が法務省・東京地検特捜部を使って
小沢一郎攻撃を繰り返したと言うのと同じ効果が出てくる。

政治家が政敵を潰すときの常套手段だね
警察力(検察・司法)を使って潰す。
これは麻生政権から引き継いだ物

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/796.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK93] やましいことはない…小沢氏「闘争宣言」asahi.com 民兵
02. 2010年9月04日 14:44:33: WJQ7zSiCSY
民主党代表選、あなたは誰に投票しますか?
2010年09月04日14時現在
一位、小沢一郎 15432票(71%)
二位、きっこ   3468票(16%)
三位、管直人   2763票(13%)
きっこ主催のアンケ−ト結果です。
いぜんとして、きっこ女史が管直人氏をリ−ドしています。(^^)
皆様、ふるって参加ください。
なお、きっこ女史の記述からは きっこ女史は小沢一郎氏を支持しているようですから、小沢一郎氏に組み込むと18900票(87%)となりますので、他のサイト・ブロッグ調査と同じような内容となります。
現在の総投票数は 21663票です。
新聞社、NHKなどの世論操作調査の対象は 1000人・票ですから、きっこ主催のアンケ−ト数は 20社相当以上の投票数となります。
法曹関係者は 下記のごとく批判しているようです。
{・・・審査会のあり方に関する小沢氏の発言に対しては「プロの判断が常に正しいとは限らず、国民感覚とずれることもある。普段は選挙という民意を重視する小沢さんの姿勢と矛盾する」と述べた。・・}
が、この投票では民意の約90%は小沢氏ですから、この法曹関係者は 精神分裂症=半気狂いと言うことになりそうです。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/852.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 日本記者クラブ主催 民主党代表候補 公開討論会  なぜ質問する記者の顔を正面からTVカメラで撮影しないのか 愚民党
95. 2010年9月04日 14:44:44: 8l8jdNSZeY
>>78
>動画で見ることはできるの?

自己レスなのだが、ユーストリームの録画がありました。
http://www.ustream.tv/recorded/9298002?lang=ja_JP


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/714.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK93] ネット中継 民主党代表選挙 立会演説会 東京・大阪 4日13:00メド〜、5日15:00メド 大二郎
21. 2010年9月04日 14:45:26: GdJAMKBIOQ
演説の内容、印象では、小沢が圧勝でしたね。
声援に関しては、あれは小沢の秘書軍団ですよ。

読売オンラインより
 小沢陣営は3日夕、国会内に秘書約130人を集めた。4日の東京から始まる、街頭での立会演説会に動員をかけるためで、主宰した秘書は「小沢先生支持のため、多くの人が集まっているというところを見せつけよう」と訴えた。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/853.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK93] 「テープレコーダーのように正確に・小沢氏テレビ出演」 カッサンドラ
05. 2010年9月04日 14:45:46: jBqqcNShwU
01さん
私もそう思いました。

しっかりしろよ!もっとまともに応える奴はいないのかと。

ただ最後に小宮山の名前は出さずとも、あんに「内部書類を流すのは・・・」のような表現だったか、ちくりと言った時の小宮山と赤くなった星の顔がなんともバツが悪そうに見えた。

党の内部秘密を党内で議論するのではなく、週刊誌に流すなんていくら自民党でもやらないし、議員以前に人間的にも許されない行為だ。

ましてや党の金を一手に握っている財務委員がするとは・・・民主党員は生方といい小宮山といい絶対に気を許してはならない。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/843.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 今日のスパモニ 小沢氏生出演、 質の高い番組内容! (まるこ姫の独り言) 純一
03. ヨシュア 2010年9月04日 14:47:50: qffx89qJLvLqU: FH9RXMvEmY
私もスパモニ感動しました
最後は爆笑話で、めんこいちゃめっけ小沢氏の笑顔が見れました
「この人は顔や見た目と違って…」
ん〜ここでも笑ってしまいましたが
そんなギャップがたまらんですね(笑)
東北人はシャイでズーズー弁な人が多いですけれど
話せば純真で熱い物を秘めてます
人を信じすぎる小沢氏は多くの同志に裏切られてきましたが
裏切った人々こそ、菅氏のように欲に負けて悪に下ったのです
偽黄門、石井、岡田…皆そうです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/831.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 田中角栄氏に関しての連続ツイート by 脳科学者・茂木健一郎 びぼ
19. 2010年9月04日 14:48:19: zjpr2FBF1I
では、茂木先生が「田中角栄研究批判」でも書いてくれるのかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/839.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK93] 無利子国債発行は「乱暴」=小沢氏の財源論を否定―野田財務相(時事通信) 最大多数の最大幸福
07. ホタル 2010年9月04日 14:48:23: nVc8cRKEDk1ME: kFdJKfv29s

 無利子国債を大量に発行して、日銀の地下倉庫に永久封印、保存すればよい。

 そのお金で有利子国債を回収する。・・・・当分の間年間100兆円くらい回収

すれば1%利息でも1兆円近くの税金が浮きます。お金持ちや金融機関に奉仕する

のは止めましょう。

 法律や景気の問題は専門家は考えればよろしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/856.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 永田町では現時点で小沢7VS菅3、菅は出馬を取りやめた方がよいとの見方。 fighter
63. 2010年9月04日 14:48:53: axK6jkCMyk

59、事情があるのよ。

菅だって端から仙谷につこうなどと思ってないよ。

小沢排除の話(クーデター)が仙谷サイドからあって菅はその話にのったとみるべきだろう。つまり総理大臣になりたい病の菅が仙谷の餌(菅総理)に飛びついたのさ。菅は腹の内を仙谷一味に見透かされたということではないの?”菅は総理の餌には必ず飛びつく”仙谷にスッカリ読み切られたということ。
         昨夜の夢の中の話。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/785.html#c63

記事 [政治・選挙・NHK93] 断末魔の隷属勢力は、何を企てるか分かったものではない!飄(つむじ風)
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/
S民主党議員(政府高官)は間違いなく狡猾である。保身と隷属特権に堕するであろう。スッカラカン(菅)はその尻馬に乗ることで魂を抜かれるだろう。敵は、民主党内部に食い入っている!!

今や、戦局は外部ではない。民主党内部においてその戦いは、熾烈を極めている。その証拠に、もっぱら『政治とカネ』問題を浮き上がらせて、小沢攻撃に終始している。本来、『政治とカネ』問題は民主党攻撃に向けられていた。元来、民主党議員はその攻撃に反撃せねばならない。それをしなかった。その理由が、今にしてみれば、よく解る。既に浸食されていたのだ。そして、その攻撃は、内部で繰り返されている。

本来、民主党議員であれば、その問題の本質を明らかにして、虚構を暴き、身内を擁護すべき立場にある。それをしないばかりか、それを攻撃材料に外部よりも狡猾に小沢攻撃に走るのは、どう考えても異常である。小沢有利を、手段を選ばない断末魔の様相で攻撃材料に使うというなら、ア菅勢力の狭隘性と低劣な人間性の問題で終わる。どうもそうではないようだ。ア菅勢力は、既に身も心も魂までも隷属勢力に売り渡してしまっているのだ。断末魔の最後っ屁と言うことだろう。

しかし、警戒しなければならない。断末魔の彼らに未来がないのは当然としても、それを裏で手繰っているものは、狡猾である。特にS議員(政府高官)は、性根が腐っている。殆ど、熾烈な内ゲバ闘争に入っている。とてもではないが、有志の政党の内輪選挙ではない。

【転載開始】官房長官、「小沢内閣」不信任の可能性に言及。政治資金規正法違反で訴      追の場合  2010/9/3 20:38仙谷由人官房長官は3日午後の記者会見で、民主党代表選で小沢一郎前幹事長が当選し、自らの政治資金規正法違反事件で訴追されても首相にとどまった場合に衆院で過半数を占める民主党議員らも賛成して内閣不信任決議案が可決される可能性に言及した。

仙谷長官は「首相は国会のコントロールの下にあり、衆院はいつでも不信任決議で内閣を倒すことができる」などとした故宮沢俊義東大教授を挙げ「官房長官としてではないが、宮沢先生の憲法論を熟読した若き日を思い出してそういう風に感じている」と語った。憲法は「国務大臣は在任中、首相の同意がなければ訴追されない」(75条)と規定している。小沢氏は3日のテレビ朝日番組で、違反事件で検 察審査会が「起訴議決」を出した場合に首相になっていても「堂々と受けて自分の潔白を主張したい」と発言。訴追に同意する考えを示していた。【転載終了】

更に警戒すべきは、その隷属を図る元勢力の暗躍が、散見される。何をしでかすか分からない。不正選挙であれ、何であれ、考え得る不正手段が考えられる。そして、その兆候は既に現れている。公職選挙法の埒外であることを良いことに、様々なことが画策される可能性がある。

結局、民主党サポーターに毒牙が及ぶことが大きい。あの2001年選挙(小泉総裁選出)の2の舞を狙うことは、大いにあり得る。警戒するに越したことはない。要するに、サポーターの現状認識力向上と、不正の兆候を速やかに発見する必要がある。

【転載開始】民主党代表選:不正選挙に警戒を!既に不正の兆候が見え始めています。 作成日010/09/0408:26
民主党代表選:不正選挙に警戒を!既に不正の兆候が見え始めています。
(1)党員・サポーター票を水増しするために、勝手に第三者を党員登録して投票権を手に入れる手口。勿論、対米隷属体制を小沢新総理に破壊されたくない裏社会の仕業です。国会議員の票はごまかしようがない。そうなると、総計1224票のうち300票を占める党員・サポーター票を改竄するしかない。裏社会の汚い手口を徹底して監視しよう!

●党員登録してないのに投票用紙…民主代表選 2010年9月4日(土)6時13分配信 
読売新聞
http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/yomiuri-20100903-01265/1.htm
14日投開票の民主党代表選で、「党員やサポーターとして登録した覚えがないのに投票用紙が送られてきた」との問い合わせが全国から10件程度、党本部に寄せられていることが3日、わかった。党本部は「本人の知らない間に無断で登録された可能性もある」(組織委員会)としている。代表選は国会議員のほか、地方議員や党員・サポーターにも投票権があり、国会議員以外は郵送で投票する。投票用紙は告示日の1日、党中央代表選挙管理委員会から、全国の地方議員2382人と、党員・サポーター計34万2493人に一斉に郵送された。茨城県取手市の50歳代男性は、2日に投票用紙が届いたが、「民主党には縁もゆかりもない。どうして届いたのか分からない」と話す。

(2)「自動票読み取り機」不正の危険性:既に先の参院選で「国民新党の100万票が闇に消えた・みんなの統一教会に上乗せされた?」といった疑惑がもたれたが、今回も、自動票読み取り機を使った不正が危惧される。

●今日のぼやきより(副島隆彦先生)
http://www.snsi.jp/tops/kouhou
小沢一郎は、代表選挙に出て、そして勝って、首相になるか?私は、どうも菅直人や仙谷由人たちは、すでに十分に腐り果てた汚れた、手負いの政治家の本性に従がって、この政党内の選挙でも、相当に穢(きたな)い手口を使って、無理やり、不正選挙をやって僅差(きんさ)で彼らが勝つように仕組むのではないか、と危惧している。菅たちは、すでにダークサイド(国民への背信も辞さない暗黒面)に堕ちている人間たちだからどんなことでもする。地方議員、地方のサポーター党員たちの票のところで、インチキをやるだろうと思っている。投票の自動集計機が非常に危ない、と私はここで警告しておく。

●民主党代表選挙の票読み取り装置について   国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」http://archive.mag2.com/0000154606/20100903190425000.html

●民主党代表選挙の票読み取り装置について (リチャード・コシミズ)
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201009/article_5.html

(3)大メディアが世論調査結果を捏造:明らかに異常な「菅優勢」の調査結果が新聞テレビで横行している。一方で、ネット上では、なんと、小沢支持が95%に達しているケースもあるなど、圧倒的に小沢氏が有利である。大メディアの調査は、「日中家にいて固定電話に応対できる専業主婦と高齢者」を対象にしており、あまり政治意識が高い階層とは言えない。一方でネット調査の対象者は、「日々目いっぱい働き、家で固定電話に出ることなどできない、政治意識も知性も高い、おもにネットで情報を仕入れる社会のコアな部分を担う階層」である。どちらが正しい判断ができているかは、説明不要である。大メディアの数字は、このような特殊事情を勘案してもまだ、「捏造」数字としか思えない。世論調査に不正が行われる。そこまで、大メディアの背後の裏社会は追い詰められているのである。

●きっこのブログ より、
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2010/09/post-7bfb.html
「内憂外患」の「ツイッター世論調査」でも、9月2日15時の時点で、菅さんの支持が159票(5%)、小沢さんの支持が3010票(94%)と、その差は歴然だ。そして、「きっこのブログ」の「緊急アンケート」でも、9月2日16時の時点で、有効投票数が18114票のうち、菅さんの支持が2388票で13%、小沢さんの支持が12750票で70%、オマケで作っておいた「きっこ支持」が2976票で16%だ。

●『民主党代表選ネットアンケート:小沢支持、95-80%! (リチャード・コシミズblog)』http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/838.html
投稿者 いさむ 日時 2010 年 9 月 02 日 17:57

●アウェーのyahoo調査でも小沢さんリード〜!!
民主党支持者の回答では小沢さん70% 管さん20% !
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201009010002/

●民主党代表=内閣総理大臣にふさわしいのはどちら?
http://ameblo.jp/kriubist/entry-10636216160.html
小沢 6369/6539票
菅   170/6539票

●オフィスマツナガさんち調べ ネットゲリラ/2010/09/02
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/09/280130_430c.html#more
小沢:280 菅:130 

●『ネットでは小沢支持が圧倒的、新聞TVでは菅が優勢。どちらかが「捏造」。勿論、後者。 (リチャード・コシミズblog)』
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/840.html

↓「ニコ動」という統一教会(=清和会)傘下のサイトがあります。そこで、世論調査するとこうなります。w
●民主党代表には誰が? 菅直人首相34.7%、小沢一郎前幹事長8.1%〜ニコ動調査2010年9月1日(水) 16時18分http://www.rbbtoday.com/article/2010/09/01/70251.html

●先月末、あの読売でも読売オンラインでの調査の方は、小沢一郎が代表選に立候補に支持が76%。これには笑った。読売も真っ青なのか、既に削除。でもその結果は他のあらゆるブログで紹介されてるので意味なしおちゃん。 新米ライダー 2010/09/03 23:56

警戒を怠らず、裏社会の動きを封じ込める。それが小沢総理誕生を実現する手段です!

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/858.html

記事 [政治・選挙・NHK93] 小沢政権誕生近し…。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100904/1283556813
2010-09-04 08:34

小沢政権誕生近し…。


新聞各社によるわずか数百名への電話取材による世論調査ではなく、多くの日本国民が参加するネットを使った各種の世論調査は次のような結果になつているらしい。おそらく今回の代表選挙の結果はすでに出ている。小沢政権誕生近し…である。ところで菅直人は、また「エイズ薬害事件」を、手柄として持ち出しているが、この「薬害エイズ事件」そのものが、無知無学なマスコミによるセンセーショナルな「捏造報道」の一つであり、それに人気取りのために便乗して「謝罪」と「和解」のパフォーマンスを演じたのが、当時、厚生大臣だった菅直人である。「薬害エイズ事件」を詳しく検証するならば、「薬害エイズ事件」こそ、菅直人の正体を明らかにするはずである。「薬害エイズ事件」は、本人はまだ分かっていないようだが、菅直にとって汚点でしかない。


●Yahoo!みんなの政治投票<「計 3736 票」

◆小沢一郎氏・・1915票(51%)、◆菅直人氏・・1220票(33%) ◆棄権・・601 票(16%)


●≪毎日新聞世論調査の「首相にふさわしい」菅氏が78%で、小沢氏の17%は妥当かどうか≫毎日新聞

◆民意を反映してない変な数字・・84.7%、◆民意を反映した妥当な数字・・15.3%


●YOMIURI ONLINE みんなのYES/NO 

小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?

◆支持する・・76%、◆支持しない・・24%


● @nifty投票「3384票」 

菅内閣と小沢内閣、全体的にどちらが期待できますか

◆小沢内閣・・2856票(84%)、◆菅内閣・・152票(4%)


●ロイター:民主党代表選に小沢前幹事長が出馬へ。あなたは誰を支持しますか? 

◆小沢一郎氏 (7352 票, 44%)、◆菅直人氏 (7279 票, 43%)、◆その他 (2177 票, 13%)


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/859.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 報道への抗議(阿久根市長 竹原信一のブログ):竹原市長がテレビ朝日に抗議文提出 最大多数の最大幸福
05. 2010年9月04日 14:50:37: XncxhdtxTg
犯罪者集団 マスゴミ。
あちこちで火の手が上がってるぜ。
利権にしがみつこうというあさましさが、どんどん明るみに出てきた。
竹原さん! いい度胸してるよ。応援してるぜ。
がんばってくれ。世直しだ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/842.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党街頭演説会(東京新宿) 2010年9月4日      Ustream 愚民党
02. 2010年9月04日 14:50:47: mOqL2L3Brw
愚民党さん 投稿ありがと
今別のPCで見ながら(聞きながら?)書いています。

向かって右端の手話通訳のおばちゃん良いね、でも台でも置いてその上でやらなければ荷台の高いトラックが、カメラの前を通ると見えない。

それに小沢氏の演説に移ると、小沢氏アップばかりで見えやしない。後ろの選管委員(参議院)やアホズラで手を振る能がしかないのをどけて、小沢氏の横に移して何故通訳させないのかな?

内容は思ってたとおりだから・・・


愚民党さん政治板に復帰してからいい投稿してますね。前とは大違いw
でも投稿回数が少なくなりすぎ? もう少し増やしてくれたらと・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/855.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] ネット中継 民主党代表選挙 立会演説会 東京・大阪 4日13:00メド〜、5日15:00メド 大二郎
22. 2010年9月04日 14:50:48: BsrNC5JLoQ
菅さん劇薬を発明して国民に投与して下さるとのこと。劇薬とは「激しい薬理作用をもち、使用量をあやまると生命にかかわる薬物。厚生大臣により指定される。 ウィキペディア引用。有難いですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/853.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK93] 無利子国債発行は「乱暴」=小沢氏の財源論を否定―野田財務相(時事通信) 最大多数の最大幸福
08. 2010年9月04日 14:50:56: suTTFOUbRQ
だからと言って何もしないのは、如何なものか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/856.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 弁護士の仮面を被った政界の吸血ユダ仙谷由人が、小沢一郎を内閣不信任で追い出すと恫喝。(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
30. 2010年9月04日 14:53:29: r7tigk2mVg
疑問が1つ残っていました。官房機密費の流れです。
@仙谷→レンホー関連マフィア→台湾テレビ局上層部
A仙谷→菅→レンホー→フジテレビ→台湾テレビ局上層部
どちらでしょうかねえ?いくらでしょうかねえ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/821.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK93] 無利子国債発行は「乱暴」=小沢氏の財源論を否定―野田財務相(時事通信) 最大多数の最大幸福
09. 2010年9月04日 14:54:05: C9TbEv7XWk
閣僚が小沢批判をするたびに
我々では改革なんて出来ません、
と白状してるようなもの。
恥ずかしい人たち。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/856.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 無利子国債発行は「乱暴」=小沢氏の財源論を否定―野田財務相(時事通信) 最大多数の最大幸福
10. 2010年9月04日 14:54:10: gEng2DFuy2
なるほど!さすが新自由主義者
 
それで、デフレ下にもかかわらず逆進性の高い消費税率を上げて
財政健全化の観点から国債も増発せずに
こども手当てのような積極策もマニフェスト通りに実施しないんだ
郵政改革法案は先送りにしたけどね…
 

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/856.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 無利子国債発行は「乱暴」=小沢氏の財源論を否定―野田財務相(時事通信) 最大多数の最大幸福
11. 2010年9月04日 14:58:02: 0f7bJhLGhQ
小沢が提言した政策の中でも、小沢自身 一番ふれる時間が短かっただろ?
つまり可能性として言ったまでで、いろんな方策があるということだろ?

菅陣営、早く具体的な政策出してちょーだい
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/856.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK93] 『ZERO:9/11の虚構』の初劇場公開まで1週間。チケットは値上がり前に買ってね!
『ZERO:9/11の虚構』の初劇場公開まで1週間。チケットは値上がり前に買ってね!

8月31日の『ZERO』試写会@東京都写真美術館での私の挨拶。
http://www.youtube.com/watch?v=qQQyHn2XttQ

いよいよ『ZERO:9/11の虚構』の日本初劇場上映を1週間後に控えました。字幕はまだ改善中で、この間の試写会よりさらに良くなっています(日々進化している)。

さて、この映画の前売りチケットがE-Slectでも購入できるようになりました。クレジット決済なので、簡単です。
http://www.e-select.st/shop/03.html?products=7973

そしてもちろん全国のローソンでもLコード34050で買えます。

ただし、9月11日以降は値段が1500円から1800円に値上がりしますので、「観ようかな」と思っている方は9月10日までに購入してくださいね!どうぞよろしくお願いします。

日米の911冤罪被害者・サラとスーザン、この件を追うジャーナリスト・岩上安身さんに会う

9月3日、スーザン・リンダウアーさんが来日。歓迎会が赤坂で開かれ、参加してきました(今しがた鴨川の家に戻ったのが午前1時すぎ)。

911事件に関わる冤罪でニューヨークの刑務所で同室になった日米2人の女性。スーザンさんは911直後に成立した「愛国者法」で逮捕された第一号です。サラさんは日本国憲法に守られることなく、米国の要請でいとも簡単に引き渡されました。それもまったくの冤罪で。

愛国者法は、「テロリストの容疑」さえあれば、誰でもいつでも、証拠がなくてもつかまえられ、裁判にかけられることもなく、いつまでも勾留できます。結局、スーザンさんは未決のまま330日、サラさんはも未決+司法取引で判決を受け入れ、652日も勾留されました。

彼女たちの罪はなんでしょう?
戦争を止めようと本気で動いていたことです。

スーザンは人間の盾として、イラクにも行ったことがある女性です。イラクの外交官とも知り合いでした。それに目を付けた米国が、米国の(脅しの)メッセージを直接イラクに伝えるために、CIAのアセット(メッセンジャー)として彼女を使いました。

今日お会いして直接話を聞くと、スーザンはどんな暴力にも反対の絶対平和主義者でした。テロも戦争も許さない、なんとか暴力に頼らない解決をする、という決意で活動をしていたことがわかりました。

それが愛国者法違反になったのです。

サラさんについては、岩上安身さんによる3時間のインタビューを聞いてください。日本で普通に暮らし、まっとうなビジネスをやっていた女性が、簡単にアメリカに連れ去られ、2年近くも勾留+刑務所生活。劣悪な刑務所生活と拷問で、心身の健康はずたずたに。

こんなことが同じ日本人女性の身に起きた、ということが信じられません。
日本の法律、日本の憲法は日本人を守ってくれない。日本はアメリカの属国であることがここでも証明されています。

昨夜の歓迎会ではフリージャーナリストの岩上安身さんもご一緒でした。今後の彼のUSTREAMやTwitter、ブログに注目して下さい。

さて、私のところには、スーザンさんとサラさんの話をぜひ聞きたい、という声がいくつも届いています。それで、東京では予定がなかったお二人のお話を聞く会を急遽持つことが決まりました。

彼女たちの活動を支えるために、多くの方にご参加いただきたく思います。

 <日米の911冤罪被害者 スーザンとサラのお話を聞く会>
日時:2010年9月11日 16:00~18:00
場所:東京都写真美術館 創作室(アトリエ)
参加費:千円(+カンパ歓迎)
参加申し込み:http://enzai.9-11.jp/?page_id=23
のお問い合わせフォームでお申し込みください。
*定員に達し次第、締切ります。

もしあなたがスーザンだったら、サラだったら。
我が身に置き換えて考えると、本当に恐ろしい事件です。

これも911から始まった超法規的な監視社会、ファシズムの到来を意味しています。
暗闇に光をあてれば、闇は消えます。光は必ず闇に勝ちます。一人一人が小さな光を灯していきましょう。

彼女たちの無実を知らしめ、生活再建をサポートしたいですね。

p。s。9月11日は『ZERO』劇場公開の初日。お二人の話を聞いてから、映画鑑賞はいかがでしょう?

きくちゆみのブログとポッドキャスト
http://kikuchiyumi.blogspot.com/

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/860.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢VSスパモニ、小沢完全勝利 摘発求む
103. 2010年9月04日 14:58:53: 2TCf7HHzyo
だんだん小沢さんのことを理解できる人たちが増えてきたことは嬉しい限りである。これで正しい日本に近づくことが出来るだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/769.html#c103
記事 [政治・選挙・NHK93] 朝日は要らない 和製アルジャジーラ放送局、新聞、雑誌が必要 「朝日社説士の懲りない説教考」れんだいこのカンテラ時評799
http://otd10.jbbs.livedoor.jp/1000013618/bbs_plain

れんだいこのカンテラ時評799 れんだいこ 2010/09/04 14:45

 【朝日社説士の懲りない説教考】

 9.4日付け朝日新聞社説「小沢氏とカネ―仮に訴追を受けたなら…」が又もや珍奇な説教を繰り返している。「開いた口がふさがらない」社説士の手になるものと思われるが、名前入りでないので同一人物かどうか分からない。こうなると、我々は、各新聞社に著名入り社説を要求すべきではなかろうか。「クリーンな政治」の等価は「クリーンな言論」ではなかろうか。

 毎日新聞は一般記事には記者名入れが多い。ならば、社説も署名入りにすれば良いのに。社説を執筆者名入りにしてはならない理由が分からない。全てとは云わないが、「開いた口がふさがらない」とか「小沢氏とカネ―仮に訴追を受けたなら…」とかの個性的な主張をされる場合には名入れが義務と責任とされるべきではなかろうか。

 さて本題に入る。こたびの朝日社説「小沢氏とカネ―仮に訴追を受けたなら…」はもはや難癖そのものである。この社説士は「政治とカネ問題」追及に飽いたのか、思うようにならないので転じたのかは分からないが、今度は「検察審査会起訴問題」に転じている。代表選記者会見の席上、小沢候補が「堂々と受けて立つ」と表明したのが気に入らないらしく、そうなると意訳概要「首相が被告席に立つと云う前代未聞の事態になる」として、そうなる事態そのことを批判して首相責任を問おうとしている。

 しかし、この論法に従えば、小沢候補は一体どうすれば良いのだろう。朝日社説士に気に入られる為には、首相になってはならず、そうとすると民主党代表選辞退以外に方法がない。どうやらこれが狙いのだろう。「開いた口がふさがらない」の論旨と合う訳だ。

 しかし、こうなると、くだんの朝日社説士は引き続き小沢の立候補そのものが間違いとして、立候補させない論、立候補後は取り下げ論を展開していることになる。これについては、れんだいこは先に「言論の自由を超える強権力的物言い」だとして批判した。これが耳に張っていようがいまいが構わないが、相変わらず強情な論陣を張る懲りない御仁だと云うことになる。そうまで云うのなら、いっそ表に出てくれば良かろう。私が書いたのだが「それが何か」と不遜ぶる姿が見たい。このままでは物陰から矢を射るようで卑怯姑息過ぎよう。

 社説曰く、「小沢氏は訴追を受ければ国会での説明に応じる考えも示したが、その前に、この代表選の中できちんと疑問に答えてもらわなければならない。4億円の土地購入の原資をめぐる小沢氏の説明は二転三転した。手元資金があるのに、利息を払ってまで銀行融資を受けるといった不自然な資金の流れについても、納得のいく説明はない。小沢氏の了解なしに秘書が独断で処理したというのも、額面通りには受け取りにくい」、「収支報告書の虚偽記載を、相変わらず『手続きミス』だと言っているが、収支報告書の記載が信用できなければ、政治資金公開制度の根幹が揺らぐ。単なる形式犯ではない」。

 この論理論法もオカシイ。社説士がここまで云うのなら、既に出されている検察の不起訴文、検察審査会の見解模様、その他ネット情報で展開されている事件解析等々に目を通して、その上で自身の見方を披歴しながら論評するのが筋だろう。自身をシロウト席に置いて白紙の状態からの高みの見物批判するのはオカシイのではなかろうか。社説は常に「言論の責任問題」と直通しており、その緊張関係で論ぜられるゆえに値打ちがある。無責任云いたい放題は許されまい。ましてや偏した迎合記事をや。

 社説士よ、「今回の代表選では、カネと数の原理が幅をきかす『古い政治文化』の是非も重要な論点となる。説明責任を軽んじる政治もまた、古い政治である」などと偉ぶるのはエエ加減にして貰いたい。れんだいこが云い換えておく。「今回の代表選報道で見られる問題は、一方の側を意図的故意に持ち上げ、他方を貶す不公正さである。こういう手法が幅をきかす『古い報道文化』の是非が問題にされねばならない。言論責任を棚上げにした報道の仕方は『古い報道』である」。

 既にボチボチ云われ始めたが、これを機会に和製アルジャジーラ放送局、新聞、雑誌を急いで立ち上げねばならないのではなかろうか。原口が総務相の今なら許可される可能性がある。善は急げ、誰か出でよ。れんだいこを評論員として雇ってくれふふふ。

 2010.9.4日、れんだいこ拝


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/861.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢政権誕生近し…。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
01. 2010年9月04日 14:59:07: suTTFOUbRQ
それも、小沢さん支持は正味の数字で、空菅支持は小沢さん嫌いの
支持が空菅にまわっており、それから考えると、小沢さん支持が
圧倒していると思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/859.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党街頭演説会(東京新宿) 2010年9月4日      Ustream 愚民党
03. 2010年9月04日 14:59:10: sHcK1qUKzR
東京から離れた田舎に住んでいますので、テレビのニュースで少ししか見られないと思っていましたが、投稿者様のお陰で見ることが出来まして感謝致します。ありがとうございます。

猛暑の中で大変でしたでしょうと思いましたら、小沢さん気合が入って暑さもタジタジですね。暑さに気をつけてこの先も頑張ってほしいです。

それにしても、礼儀正し過ぎです。
それが良い所でもあるのですが、今年は異常な暑さです。
大阪では必ず、側の方は上着を着せないようにしてください。
Yシャツ姿もやる気満々の証拠だからとか何とか言ってお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/855.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] もう電通には頼らない!阿修羅でテレビ局を作っちゃいましょう!さぁ皆さんカンパしましょう! YUI
09. 2010年9月04日 14:59:46: tOq6KmRtVk
電通、怖いですねー。
満州国(関東軍・731・満鉄)の亡霊、敗戦後65年経ってもゾンビの様に、まだ生きてるんですねー。
統一教会・創価学会使ってメディア支配、国民総白痴化政策で洗脳ですか。
GHQ>CIAって、敗戦後の日本になんて下らない物置いていってくれたんですかねー、糞の役にも立たないガラクタばかりを。
オマケに、穀潰し辞眠倒や頭狂痴犬毒創部まで。
 えへへ

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/850.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 弁護士の仮面を被った政界の吸血ユダ仙谷由人が、小沢一郎を内閣不信任で追い出すと恫喝。(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
31. 2010年9月04日 15:00:05: r7tigk2mVg
たびたびすみません、訂正します。フジテレビ→フジテレビ関係者
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/821.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人とはこういう男である(ライジング・サン) 判官びいき
17. 2010年9月04日 15:03:34: bh6s1RCzds
菅氏がクラブのホステスだった韓国人女性との間に2歳の子供がいることは、台湾や韓国、香港のメディアで報道されている。が、何故か日本のマスごみは報道しない。小泉元首相のレイプ暦、6ヶ月の精神病院入院などを報道しなかったと同じシナリオ。この韓国人との間に、どのような法律上の合意がなされたかは知らないが、それに関わった弁護士が仙石官房長官だった。それで、菅氏は仙石に弱みをつかまれている。

それにしても、政敵の暗殺や抹殺の可能性ありきの発言が飛び交う日本は、排他的で野蛮国だ。日本国民として恥ずかしい。

多種多様の文化や意見を受け入れる寛容な態度を、政府が率先して政策面で示し、教育しなければならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/712.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK93] 続:小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底 檀公善
58. 2010年9月04日 15:03:36: E9zfGicjiY

おーーい!お前さぁ・・・・

かんべんしろよ。。
コピペするなら前半部分だろうが。

本当に君たちは使えないよ。ぼくちんはうんざりしているさ。

でさ、なにがそんなに怖かったわけ?
怖かったのは本当は前半部分だろう?
なんでそこまで知っているんだろうって思った?

へへーん。でももうみんなしってるよ。

お前らの言い分はあれだろ?なんとかグリ〜ンが検察をほにゃららして
小沢を追い詰めてとかいうあれだろ?
あれも茶番だってみんな知ってるよ。
洗脳ってのはこわいねー。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/648.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK93] 『僕には夢が有る。 国民の生活が第一』  よっ 千両役者!   (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
02. 2010年9月04日 15:03:47: uslAhaHbzf
01さんの言う通り。今はマスコミと主権者とのたたかいの時。少しでも、まともな報道があれば、いいじゃないか。「あれ、何かテレビに出る連中の論調が変わってきたぞ」「ネットでは小沢優勢か。どうして? 自分ものぞいてみよう」と情報弱者にも感づいてもらいたい。ロッキード事件の二の舞にならないよう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/832.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢ならドーンと自由に使えるカネが地方に行く(olive) 判官びいき
08. 2010年9月04日 15:07:29: 5YD7OnLqxM
阿修羅の皆さんへ
少し聞いて下さいませんか、
現在ロイター.cc.jpロイターe調査、投表、ビジネス、海外、経済、金・・・
と言う所のアンケート結果では、小沢さんが負けております、
小沢さんは、管さんに165表の差で負けております、皆さん助けてください!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/814.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の、マスコミに対する大反攻がはじまった(世に噛む日日) 判官びいき
12. 2010年9月04日 15:09:54: cINccTMHIY
普段、営業や購買に携わっている人が「悪意のある」バイヤーに商品を売る気になるだろうか?また「悪意のあるメーカー」からおいそれと商品を買えるだろうか?NHKの大越が100%悪意のある人間だとは思わない。悪意のある台本を読まされているのだろう。「こんな番組やっていられるか。」と一言でも言おうものなら、翌日僻地への配転起案が発せられるだろう。だが、共同記者会見でふんぞり返っていた4人の企画委員は選りすぐりの「悪意のカタマリ」であり、誰のおかげで飯を食っているのかサッパリ自覚がない。小沢氏の出演を契機に、誰が本物のジャーナリストで、誰が粗大ゴミ或いは生ゴミか、明確化できる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/837.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] [小沢一郎ネタ] 私は小沢一郎を支持する(1)〜森永卓郎  (ゲンダイ的考察日記) 読書中。
62. 2010年9月04日 15:10:18: UHEyqldTcw
 
森永卓郎氏
2005年 郵政民営化法案可決時の記事
 
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/03/
 
記事内の公明党議員に関する記事
 
http://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/406f9b8d555bb79fac86ff29bdf64e6a
 

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/734.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK93] ネット中継 民主党代表選挙 立会演説会 東京・大阪 4日13:00メド〜、5日15:00メド 大二郎
23. 2010年9月04日 15:11:06: hVwajIK2aY
新宿の演説行ってきました。おもしろかった!
小沢コールすごかったですね。
私も小沢さんには声援を、菅には罵声をおくってきました。

菅への声援は小沢さんの半分くらいでしたよ。
菅の支持率はマスコミが作った虚構です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/853.html#c23

記事 [政治・選挙・NHK93] 兄は首相に「プッツンした」=鳩山邦夫元総務相インタビュー(時事ドットコム)
 −民主党代表選をどう見るか。
 民主党には左翼主義者とそうでない人が混在している巨大な矛盾がある。その矛盾が選挙でどう表れるかを楽しみに見ている。
 −「左翼主義的」な側面は菅政権で強まるか。
 強まるだろう。小沢(一郎前幹事長)さんも、兄(鳩山由紀夫前首相)も、民主党代表、首相になりたいために、本来の自分の考え方から変わっていった。米軍普天間飛行場移設問題で「最低でも県外、できれば国外」と言ったのは、菅(直人首相)さんの主張で、兄の本来の主張ではない。民主党という政党の中で枢要な位置を占めるために、左寄りのポーズを取ってきた。代表選でその辺が(争点として)明らかになればいい。
 −鳩山前首相は、いったん菅首相を支持すると言い、最終的に小沢氏を支持した。
 兄は、民主党が万が一壊れては困るという思いから菅氏支持と言ったのではないか。しかし、菅氏が(小沢氏の要職起用に)応ぜず、(前首相が菅氏を説得した8月30日の)夜と翌朝で言うことが違ったから、兄はプッツンと切れた。その後、ある会合で一緒になり、「わたしはぶれない人間だ」と嫌みを言ったら、兄は「(ぶれる人間は)おれのことじゃない。今の首相のことだ」と言っていた。
 −無所属の一議員として、「小沢政権」になれば協力する考えはあるか。
 別に(ない)。協力する方法がない。ただ、原口一博総務相には「あなたの将来には期待している。本格的にお互い協力できればいい」と言っている。
 −政界再編の可能性をどう見ているか。
 期待はあるが、(民主党が衆院で)300議席以上持っているから、そう簡単ではない。
 −舛添要一新党改革代表との連携は。
 「(今後も動きが)いろいろあるから、連絡を取り合えるようにしよう」とは話している。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/862.html
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選はすでに小沢一郎氏の圧勝で勝負がついた (杉並からの情報発信です) 山狸
19. 2010年9月04日 15:12:28: axK6jkCMyk

18さん、汚い奴ら。

敵はマスゴミの菅支持80%のデタラメ世論調査に期待して
無差別に投票用紙を送りつけているのかね?敵は”なんでもあり”状態なの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/789.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選、現時点でも既に「菅優勢」 (選挙プランナー三浦博史の選挙戦最新事情) 愛国改善党
23. 2010年9月04日 15:15:27: FiPnYcuUZo
森田実さんは党員サポーターの300票は世論調査に影響されることは少ない。全有権者のたった0.34%だから関係ないと言っている。

300票の予測が「菅 vs 小沢は70%:30%で、菅氏が210ポイント、小沢氏が90ポイントとなります」となっているが、これは余りにもマスメディアの世論調査の影響が強すぎる。

党員サポーターは少なくともネットを見ているはず、ネットでは全く逆転している。
従って中をとったとしてもそれぞれ150ポイントで合計ポイントは「小沢圧勝」となるはずだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/807.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK93] 軍事・経済・世界情勢を無視して、小沢を正義の味方と語る、エゴイストなB級ライター氏による、某週刊誌記事 Ddog
43. 2010年9月04日 15:15:33: ShRXi5bV5Y
君の脳みそは論破ならぬロンパリだね。
上杉は君より少しは現実を知ってるよ。自分の言うことも疑ってかかれというくらいにね。
君は論破論破喚いていればいい。論破というたんびに馬鹿がひとつずつくっつくだけだし。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/820.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK93] 田中角栄氏に関しての連続ツイート by 脳科学者・茂木健一郎 びぼ
20. 2010年9月04日 15:16:05: tM8qKf4hus
私も学生時代に東京、中野の駅前で初めて故田中角栄氏の演説を聴き、あまりの迫力に圧倒された記憶があります。具体的な政策を述べる頭のよさ、説得力、そして飾らない誠実さ、今日の小沢氏の新宿での演説を聞き、まさに当時が蘇ってまいりました。
本当に今の政治家に必要なもの、足りないものをお二人は持っています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/839.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK93] 報道への抗議(阿久根市長 竹原信一のブログ):竹原市長がテレビ朝日に抗議文提出 最大多数の最大幸福
06. 2010年9月04日 15:17:07: uslAhaHbzf
私も番組を見た。相川さんという人は、だいぶ役所側についているなあと感じたが、竹原市長も同感だったか。今の報道は役所からの情報にばかり信をおいてしまう。ジャーナリズムはない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/842.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 朝日は要らない 和製アルジャジーラ放送局、新聞、雑誌が必要 「朝日社説士の懲りない説教考」れんだいこのカンテラ時評799 韃靼人
01. 2010年9月04日 15:17:08: s0AZ53AVKA
まったくの同感である!
朝日新聞の劣化は目を覆うばかりだ! 「貧すれば鈍する」のいい見本だね。
知性のかけらも最近は感じられなくなっている。
善良なる国民から見て、一時も早くつぶれて欲しい。既得権益擁護新聞・朝日。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/861.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 読売、ネット調査を閉鎖か fighter
18. 2010年9月04日 15:17:21: 0f7bJhLGhQ
ナベツネ、無い知恵絞ったね(ニッコリ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/846.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK93] 蓮舫氏が首相に「そろそろやめた方が…」と“口撃”に注文_Sankei black9
53. 2010年9月04日 15:18:19: fUfCTijQfs
クリンクリンとレンホーはおめえ芸能界いたころはそれなりに枕営業してただろうし、今だっていつも白の服着てるのはあなた色に染めてくださいなんて女のやらしさ汚さだろう
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/796.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK93] 朝日は要らない 和製アルジャジーラ放送局、新聞、雑誌が必要 「朝日社説士の懲りない説教考」れんだいこのカンテラ時評799 韃靼人
02. 2010年9月04日 15:18:31: kbjD6Oqr1Y

電通の戦略で、朝日と毎日ブランドでの小沢バッシング。
朝日も、電通との広告バーターで、異常な頑張り。

大政翼賛会の幹事新聞社の面目ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/861.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 国民世論は反小沢という捏造 hii8765
15. basara 2010年9月04日 15:18:41: tTIcZcSSCXNeI: pxZqBrSOcg
>11
たまげた。
ホームページも見たけど一応メディアだね。
スキャンダル韓国人首相か。
クリーンな政治と言う前に議員をやめろ!
韓国に頭を下げて謝罪するわけだ。これが世論に出てくると日本国民はびっくりするのと民主党自体の存続にも関わる。
韓国に弱みを握られて馬鹿にされていて大きく国益を害してる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/816.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK93] 朝日は要らない 和製アルジャジーラ放送局、新聞、雑誌が必要 「朝日社説士の懲りない説教考」れんだいこのカンテラ時評799 韃靼人
03. 2010年9月04日 15:19:01: A13TtQ2Nsg

報道の自由とは、嘘でも良いのではない。
表現の自由とは、嘘の報道が許されるのではない。

腐った玉ねぎは元に戻らない。
腐った脳みそも元に戻らない。
放置しておけば悪臭プンプン。

廃棄以外ないでしょう。

玉ねぎには悪かったかな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/861.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢VSスパモニ、小沢完全勝利 摘発求む
104. 2010年9月04日 15:21:14: xNm8THW6yE
板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/769.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK93] 朝日は要らない 和製アルジャジーラ放送局、新聞、雑誌が必要 「朝日社説士の懲りない説教考」れんだいこのカンテラ時評799 韃靼人
04. 2010年9月04日 15:22:26: fbjJbRbe1A
 過去の翼賛報道を検証するほど、
 ジャーナリズム宣言を声高にアピールするほど、
 ダメになっていく不思議な新聞。
 それが朝日新聞だ。
 で、ついにここまで劣化してしまった、ということだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/861.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] [小沢一郎ネタ] 私は小沢一郎を支持する(1)〜森永卓郎  (ゲンダイ的考察日記) 読書中。
63. 2010年9月04日 15:22:43: xNm8THW6yE
板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/734.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK93] 兄は首相に「プッツンした」=鳩山邦夫元総務相インタビュー(時事ドットコム) 赤かぶ
01. 2010年9月04日 15:23:36: tOq6KmRtVk
亜科下侮、お前鈍いなー。
邦夫のは、時事通信への目晦ませ。
本心、他に有りだよ。
もう、奴は小澤一郎軍団の枠に嵌った。
金玉が潰されている、と云う事だよ。
既に、自民党にも触手を伸ばしている。
自民党の内紛が、全てを表しているぜ。
小澤勝利なら内部粛清、万が一敗北なら政界再編。
どっちに転んでも、姦政権持続は無いよ。
  ふふふ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/862.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏代表選出馬、私は真夏の夜の夢の中(大谷昭宏)−検察解体のために小沢氏が置いた白石 otoppi
115. 2010年9月04日 15:24:08: xNm8THW6yE
板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/707.html#c115
コメント [政治・選挙・NHK93] 永田町では現時点で小沢7VS菅3、菅は出馬を取りやめた方がよいとの見方。 fighter
64. 2010年9月04日 15:24:18: axK6jkCMyk

63、追加
菅総理とはこの程度の超軽量級の安っぽい総理なのさ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/785.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK93] また不正選挙か?―副島隆彦の3か月ぶりの分析・見解(植草事件の真相掲示板) クマのプーさん
09. 2010年9月04日 15:24:52: 1ddPVpK0FY
開票は機会を使わずに手作業で、ユーストリーム等を使って生中継してほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/835.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 「政界のご意見番・渡部恒三登場!」6日(月)TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」 びぼ
16. 2010年9月04日 15:25:06: 0f7bJhLGhQ
肛門自身の「政治と金」について、どんどん疑問のメールを送ろう!w
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/845.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK93] 永田町では現時点で小沢7VS菅3、菅は出馬を取りやめた方がよいとの見方。 fighter
65. 2010年9月04日 15:25:26: xNm8THW6yE
板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/785.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK93] ネット中継 民主党代表選挙 立会演説会 東京・大阪 4日13:00メド〜、5日15:00メド 大二郎
24. 2010年9月04日 15:25:42: TXvaq8uTxH
カンは、自分のために、早く、
バカにつける薬を発明した方がいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/853.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK93] NHK、影山日出夫氏の自殺で噂される官房機密費との関係 (週刊金曜日) ダイナモ
16. 2010年9月04日 15:26:19: ciDccSF9wo
景山氏ともう一人の解説委員の田島とか言う人にあなたは官房機密費貰っていたか聞いてみるとよく分かるのでは?

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/809.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK93] 『ZERO:9/11の虚構』の初劇場公開まで1週間。チケットは値上がり前に買ってね! 忍
01. 2010年9月04日 15:27:23: suTTFOUbRQ

 ?????
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/860.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢内閣」不信任に言及=訴追後も在職の場合―仙谷長官///仙石の本性が、、、 大二郎
63. 2010年9月04日 15:28:55: bFD34VMgLM

この発言が本当ならひどいね。
でもこのような事態には絶対にならないと思うね。
こんなことが起これば日本政治はお終い・・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/810.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢VSスパモニ、小沢完全勝利 摘発求む
105. 2010年9月04日 15:29:11: dqzcJZhVIc
小沢内閣総理大臣になったら身辺警護の組織を大幅に強化し、反動売国勢力の攻撃に対処できるようにしないといけない。真に国民主権を取り戻す本当の戦いが始まろうとしている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/769.html#c105
コメント [政治・選挙・NHK93] [小沢一郎ネタ] 私は小沢一郎を支持する(1)〜森永卓郎  (ゲンダイ的考察日記) 読書中。
64. 2010年9月04日 15:30:15: z9PcuxSkDp
>無駄を削減すれば財源は出る
>小沢さんは、消費税増税の前にムダの削減が必要と訴えています。衆院選マニフェ>ストには、公務員の人件費を20%削減するとありました。その実現を目指せば、>大変な反発を受けるのは目に見えています。でも、公務員や独立行政法人の職員の>給与を、中小企業まで含めた“民間並み”に引き下げれば消費税を10%に引き上>げるのと同じくらいの財源は生み出せるはずです。小沢は血まみれになってもやるでしょう。

管なんて中身空っぽの馬鹿だけど、小沢も経済がわかってないよね。
なぜ不景気の時に歳出削減をするのか。景気が一層悪くなるでしょうが。
不景気の時は財政出動、景気過熱の時は歳出削減。こんなこともわからない国会議員が多すぎる。
無駄の削減なんてくだらないことやってないで、国債をどんどん発行すべきでしょう。

代表選は小沢が勝つでしょうが不安でしょうがない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/734.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK93] 兄は首相に「プッツンした」=鳩山邦夫元総務相インタビュー(時事ドットコム) 赤かぶ
02. 2010年9月04日 15:30:39: mOqL2L3Brw
菅が左翼?元全学連?どこのセクトに属してどんな行動してたのかい、笑わせるぜ。
それと市民運動家は皆左翼かな?でも菅は市川事務所から非難されて総スカンだったよ(昔の話だけどもね)

しかし邦夫によくインタビューするねw
兄貴を黒い鳩と言い、自分は白い鳩と言ってたのに、結局ブラックホールだった奴w 誰が信用して話を聞くの?

注目されたいが為に何でも都合のいいように喋ってくれるから、インタビューして記事起こす(偽造)するには都合がいいのだろうけどもね。

菅の昔左翼だった、全学連だったと言う話と一緒。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/862.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧