★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年9月 > 05日20時52分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年9月05日20時52分 〜
記事 [国際4] アフガン:監禁の常岡さん5カ月ぶり保護 5日にも帰国へ(毎日jp)
http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20100906k0000m030044000c.html

アフガン:監禁の常岡さん5カ月ぶり保護 5日にも帰国へ

 【ニューデリー栗田慎一】アフガニスタン北部クンドゥズ州で3月末、取材中に旧支配勢力タリバンを名乗る武装集団に拉致、監禁されていたフリージャーナリストの常岡浩介さん(41)が4日、解放されて在カブールの日本大使館に保護された。健康状態は良好という。事件は発生から約5カ月ぶりに解決した。

 関係者によると、常岡さんは4日にクンドゥズ州内で解放された後、空路でカブールに到着。日本大使館で食事や着替えなどを済ませ、疲れた様子ながらも大使館員ら関係者に感謝の言葉を伝えたという。5日午後にもアラブ首長国連邦のドバイ経由で空路帰国する予定。

 犯人側が求めた仲間の釈放や身代金などの解放条件について、大使館は「コメントできない」としている。

 常岡さんは3月31日、アフガン人通訳とともにタリバン司令官とのインタビューを終え、車で戻る途中に拉致された。関係者によると、解放交渉はアフガン人の地元有力者らを通じて行われ、イスラム教の断食月が終わる今月8日ごろまでに「解放される」との情報が飛び交っていた。

 常岡さんは長崎県出身で、94年にNBC長崎放送に入社。退社後はフリージャーナリストとして、ロシアのチェチェン共和国で独立派武装組織と生活をともにするなど紛争地の取材を続けてきた。

http://www.asyura2.com/09/kokusai4/msg/888.html

コメント [戦争b5] アメリカ国務省のクローリー次官補:「北朝鮮が今後数週間のうちにどのような行動を見せるかが重要だ。(朝鮮日報 hou
05. hou 2010年9月05日 21:08:05: HWYlsG4gs5FRk: 0IBUUzkEmI
最近 忘れていました。

今度から北朝鮮関係はここから始まっていることを示すために入れないと行けないですね。

韓国哨戒艦が黄海で沈没 (韓国KBS)
http://www.asyura2.com/10/warb3/msg/684.html
投稿者 妹之山商店街 日時 2010 年 3 月 28 日 05:13:22: 6nR1V99SGL7yY
(回答先: 韓国哨戒艦浸水 原因は不明 / 韓国警備艇大破「北との交戦の可能性低い / 哨戒艦沈没 攻撃の兆候なし 投稿者 妹之山商店街 日時 2010 年 3 月 27 日 04:55:52)


韓国哨戒艦が黄海で沈没 (韓国KBS)
http://www.youtube.com/watch?v=eKTh55p6Gik


朝鮮人民軍総参謀部の報道官: 「相手が予測できない打撃手段で反撃」【中国国際放送局】
http://www.asyura2.com/10/warb3/msg/664.html
投稿者 hou 日時 2010 年 3 月 27 日 10:21:17: HWYlsG4gs5FRk
(回答先: 韓国海軍哨戒艦「天安」(1200トン級): じゃあ艦尾の爆発は何だったのかってことになります。【特亜と軍事の時事問題】 投稿者 hou 日時 2010 年 3 月 27 日 10:01:47)

http://japanese.cri.cn/881/2010/03/26/161s156382.htm

朝鮮人民軍総参謀部の報道官は26日ピョンヤンで「もし、米韓がひたすら朝鮮の体制転覆の策を謀れば、朝鮮は相手が予測できない打撃手段で反撃を加えるだろう」と述べました。

 アメリカと韓国がこのほど、朝鮮急変事態の可能性に備え論議の場を設けることについて、この報道官は、米国と韓国には、朝鮮との関係改善の意志が毛頭なく、ひたすら朝鮮の体制を転覆しようとする野心を改めてあらわにしたと述べました。

 さらに、「わが軍隊と人民は、自衛のための核抑制力をより強化していく。すべての打撃手段を、常に激動状態に置いておき、敵のいかなる挑発をも粉枠する」と述べました。(翻訳:ooeieiチェック:国清)  

  拍手はせず、拍手一覧を見る
コメント

01. 2010年3月27日 17:50:10
すんなり「特亜」と口走る脳天花畑の阿呆は、馬鹿だから戦争になって欲しくて堪らない。
低知能の代表格みたいなもんだ。
熱湯欲の思い通りには現実は進まない。
朝鮮戦争は再開しない。
尚更焦ってますます独りで火病っとれ。

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/586.html#c5

コメント [戦争b5] アメリカ国務省のクローリー次官補:「北朝鮮が今後数週間のうちにどのような行動を見せるかが重要だ。(朝鮮日報 hou
06. hou 2010年9月05日 21:14:29: HWYlsG4gs5FRk: 0IBUUzkEmI
口止め料ですか  そうですね 自分がロシア政府なら

サムソン LGの 半導体もしくは LCD液晶工場のロシア誘致事業を韓国政府に要求して

現地の企業合併 雇用と研究技術の協同化を要求しますね

尚かつ。現代自動車による、ロシア自動車産業立て直し資金の供与

日本じゃなくて良かったです。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/586.html#c6

コメント [雑談専用38] 公務員は本当に必要か? 明け鴉
12. 李得実 2010年9月05日 21:15:46: RZ2GhUyvPw5yk: aKwT4Ra5sU
国や体制は本来不要なものであり、国の概念さえも最近までは存在していなかった

李得実
09032755519 ririmurata@docomo.ne.jp rimurata3@yahoo.co.jp
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/192.html#c12

コメント [原発・フッ素6] 転載:調査報告/原子力発電所における秘密 888(スリーエイト)
26. 2010年9月05日 21:22:04: nwi9lZwYS2
天は知っている、処置をしている、日立は原子力発電関連で不良をだし、今経営難である。天罰を信じてください。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/626.html#c26
記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] その型示し
ユダは金を貰って(銀30枚、奴隷1人と同じ代価)イエスをイエスの敵たちに引き渡した。
それを知ったイエスは「それで良い(記憶での表現)」と言った。
貨幣による生産活動と経済の地益追求の行き着く果てが、こうした物品取引としての人身売買、殺人、密告の世界である事を身をもって表したのだろう。
更にその罪によって死す事でもイエスは人類の原罪を贖った、という。
そして種のように三日後に大地から復活する。

たかが禁断の知恵の木の実を食した位で、楽園を追放する神があるわけはないのである。
人類は貨幣を使って自らこの世を弱肉強食の世界に塗り替えただけなのだ。

いつでも反省すれば、たちどころにこの世は楽園に生まれ変わる。
そのためにこそ、こんな世でも種はまだ機能し続け、太陽は輝き続けている。

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/619.html

コメント [戦争b5] 再トライ:"ZERO "日本語版、驚愕の「誤訳」の数々から 千早@オーストラリア
34. 2010年9月05日 22:01:34: I56XaH6QJI
以下は、きくちゆみさんのブログ(9/5)からです。


> さて、『ZERO』の日本語版について、「翻訳が大丈夫か」との質問が届いていますので、お答えしておきます。この作品の翻訳は、今、私以外に2人のプロの通訳・翻訳者の目を通してもらって、万全を期していますので、翻訳はばっちりです。


「プロの翻訳者の目を通してもらって」いるから「翻訳はばっちり」だそうです。
安心しましたw

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/569.html#c34

コメント [雑談専用38] 副島道場、やはり「さびれている」ぞ! 仁王像
14. 2010年9月05日 22:06:47: ODhdjueiv6
副島氏のネットでの脱字に関しては、早書き(タイピングをした後推敲訂正しない)
のせいだと勝手に解釈して、私なりに脳内変換して読んでます。副島氏の脱字は
副島氏らしさだと思って気にしません。それよりも、副島氏の本(5冊以上)から
かなりの情報を得たことに感謝しています。今後も下らない外野の言う事等歯牙にも
かけず、気炎を吐き続けてください。 同郷福岡出身者より
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/708.html#c14
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 或る者たちはまだ準備ができていない。「むしろ、食後の祈りと賛美と感謝の断片を捧げているに過ぎない。」 山ちゃん
08. 2010年9月05日 22:33:57: 8255udYmdo
以前の投稿で山ちゃんはずっと
クリスチャンでその上で今の考えに至ったと投稿していました。
なので、私から見れば特異な考えに映りはするが
そう言う考えもあるのかと思っていました

当然、異端クリスチャン氏の言う様な
正統派(?)キリスト教を踏まえた上での論説だと思っていました。

山ちゃんなりのしっかりと把握出来ている、何(カトリック等)と比較しての、山ちゃん教なのか?

それさえ示せないとは・・・
とてもがっかりしています。

同時に何十年もキリスト教だという主張
又山ちゃんと言う阿修羅上に存在する人格そのものも疑わしく感じてしまいます。

ホントは、職も無く只毎日を無意味に過ごしている
妄想で頭が一杯の小僧じゃないのかって

ニートが良い悪いではなく
実体験に基づいた論説をする尊敬すべきニートと言われる人達が居る一方で

上辺だけの情報を(この場合リンダのコピペ)垂れ流す
考える事すら出来ない、人の形をした抜け殻

にしか今は感じられない
可哀想な山ちゃん

せめてその可哀想な山ちゃんに
みんなにも可哀想と思ってもらえるように
拍手ボタンを押させてもらうよ。

PS
偶には、時間を忘れ外に出て体を動かしてごらんなさい
そして思い切り空気を吸って、空を海を山を
木々を見てごらんなさい
光り輝いている。

神様じゃなくても
なんて素晴らしい世界が広がってるんだって
思うと思うよ
それこそ実体験としての神様を感じられないか?

大きな誰かの受け売りじゃなく
たとえ僅かでも自らが感じられる事はとても貴重だと思うのだけれどね
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/611.html#c8

コメント [マスコミ・電通批評10] ネットでは小沢支持が圧倒的、新聞TVでは菅が優勢。どちらかが「捏造」。勿論、後者。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
11. 2010年9月05日 22:42:08: Ldpfqp2CRE
カルト的な小沢支持者には一歩ひいて黙しているだけです。

投票を取りまとめるめるなどは、公明党だってこんなことはしないでしょう。

いかに自由な民主党精神に違反しているか一目瞭然でしょう。

普通の立会い演説会では公明党以外目にしたことの無い

やらせみたいな「小沢コール」は何か異常すぎる。マイナスでは?

          関係ない一般人より
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/840.html#c11

コメント [昼休み42] 「ミヤネが、年配の方々に囲まれて、小沢さんの良い所を報道したらどうだ、と説教されていた」 小沢内閣待望論
01. 2010年9月05日 22:42:12: uslAhaHbzf
マスコミ奴隷の宮根ヤなんて、何言っても無理。読売とともにつぶすだけ。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/232.html#c1
コメント [昼休み42] 1、大阪で空缶光秀が前座的先攻をしたのは、昨日の新宿で、小沢演説が終わったら聴衆がぞろぞろ帰ってしまったからのようです。 小沢内閣待望論
01. 2010年9月05日 23:03:04: zvFsbZHfYQ
今回大阪梅田での立会演説会はなぜか菅総理が先鋒に立った。中央選管担当は、新宿では小沢氏が先だったからと説明したが、本当は違う。新宿では、小沢氏が先に演説したため、後で菅総理が演説を始めるとどんどん聴衆が帰り始めたからだ。だから、梅田では真打である小沢を後にしたのである。
http://twitter.com/olivenews/statuses/23058718104
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/237.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評10] 特集マスコミを疑え! 「米国・電通のマスコミ支配」「葬られた電通の巨大粉飾決算疑惑」 『月刊日本』 9月号 明るい憂国の士
07. 2010年9月05日 23:03:53: BO0bvPxjg2
電通批判が増えてきたようだ
別の雑誌でも広告代理店批判をしていた
ただし大手ではないが・・・
電通の内部はほんとに闇だな
ほとんど出てこない
成田氏が朝鮮人だとか憶測だけの文章ばかりが飛び散る
もっと闇は深いのだろうが素人には限界がある
こういう記事が今後も増えることを祈る
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/842.html#c7
コメント [雑談専用38] 副島道場、やはり「さびれている」ぞ! 仁王像
15. 2010年9月05日 23:06:43: GvQZGOai5N
>>12

参加するのが何で気まずいのか理解できない。別に副島氏は神でも教祖でもない。怒ったり呆れるのは副島氏の自由だし勝手。その怒ったり呆れたりする言説に頭を全て委ねるのは、宗教の類。その言説から自分の人生や行動を批判したり反省したりするのは学問の類。

別に凡人が戦に参加するのも、その凡人の自由だし勝手。参加したいなら参加すればいい。ただし自分の判断による行動の結果の責任は自分で取ればいいだけ。

>>14

副島氏を思想家として見て著書を読むと、恐ろしく凄まじいことを書いている。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/708.html#c15

記事 [昼休み42] 大阪での、亀田直人VS小沢ランダエタの試合は、6大マスゴミの雄・TBSが八百長判定をしたくても、ランダエタ圧勝は明白です
http://www.ustream.tv/recorded/9366646
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/238.html
コメント [] ペトロナスタワー 手抜き工事他 ねこ
34. 2010年9月05日 23:44:03: hpmEMnnxTo
>>26

姉歯の関係者は祖国(韓国)に逃げ帰ったと聞いたが?
http://www.asyura2.com/0406/idletalk10/msg/584.html#c34

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 大阪の立会い演説会
梅田で行われた民主党代表戦立会演説会へ行った。
菅氏は昨日の演説のあまりの中身のなさを、指摘されたのだろう。
中身を変えてきた。だが、今度は意味がよくわからないものだった。
日本はこれまで新幹線や橋を作ってきたのが無駄だったというようなことを
言ったように聞こえた。四国に三本橋をかけたのが無駄だったと。
これ、聞き間違いですかね。たしかにフェリーなどはたいへんなことになったが、
四国や中国地方の生活や産業は一変したのではないか?あまりの暑さでボーっとして
聞き間違えたのかもしれないが。
あとはエイズ問題を解決したという自慢話。現閣僚が新幹線やリニアを海外に売り込んでいるという小さな話に終始していた。閣僚が日本の技術をトップセールスするのは別に否定はしないが、それで民間企業に入る一回限りの数千億から数兆円単位のお金で日本が変わるのか?景気をよくする、経済を活性化するというなら、そこではないでしょう、菅さん。
とにかくこちらに聞く気があっても、菅氏の話は耳に入ってこない。
拍手が少ないのも仕方ない。
一方で、小沢氏は魂のこもった演説で、論旨も明快。これまでにも聞いた内容がほとんどではあるが、何が大事か、ということを浸透させたいのだろう。
圧倒的に小沢氏が受けていた。もちろん、小沢陣営が動員をかけたのだろうが、
動員すらかけられない菅氏に人を動かすことができるのか?怒鳴っていれば人が動くと思ったら大間違いだ。これは想像だが、財務官僚たちは菅氏がくみし易いということで、動いているのだろう。それを菅氏は動いてくれていると勘違いしているように思う。
いずれにせよ、小沢氏の優勢は間違いないように思うが、報道ではそうなっていない。

ところでサンデーフロントラインに出ていた菅氏は、雇用をよくするためには具体的には何をするかと問われ、お決まりの福祉と脱炭素社会の実現の話をした後、職業安定所で
カウンセリングを受けている失業者がそれを続けるうちに表情が明るくなってきた、
それが大切だ、的な話をしていた。雇用雇用雇用というわりには本質がまったく見えていないのは驚きで、失笑しか出ない。

小沢氏が総理になれば、即何かがよくなるということはもちろんないだろう。そこでマスコミがまた、「遅い」だの「できない」などと罵ることだろう。もちろん「政治とカネ」も蒸し返すに違いない。その対策として、「素人」が官邸記者クラブに入り、
発信をすることがひとつの手かもしれない。その際はこの掲示板が有効に使われることだろう。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/601.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧