★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年9月 > 24日13時41分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年9月24日13時41分 〜
記事 [政治・選挙・NHK95] 首相夫人の伸子さんが小沢論「子分でなければ敵」 TV収録(MSN産経)
 菅直人首相夫人の伸子さんは24日の日本BS放送の番組収録で、首相が民主党代表選で戦った小沢一郎元幹事長について「親分子分、縦社会がお得意。子分でなければ敵になってしまう感じがある」と評した。首相については「親分子分の関係はうまくいかないが、横の関係はうまくいって仲間ができる」と政治手法の違いを強調した。

 同時に「(首相は)自分の寝首をかいて上に行ってくれればいいと思っている。小沢さんは自分の下から、寝首をかく人を絶対出したくないという強烈さがある」とも述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100924/stt1009241254000-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/800.html

コメント [政治・選挙・NHK95] 改ざん主任検事前田は西松事件大久保氏取調べ担当者 「郵便不正事件で検事が証拠品を改ざんか」(世田谷通信) 韃靼人
83. 2010年9月24日 13:44:53: EMhIN0a6xs
数時間前に、覚醒しかかってきたB層だが、
前田が殺されようが、そんなことはあとでいい。
まずは嵌められそうなオザワを助ける事に全力を…
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/567.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK95] 亀井代表が片山総務相に郵政法案の原案通りの提出促す:高橋清隆(PJニュース) クマのプーさん
08. 2010年9月24日 13:45:42: XFWaSyfsdM
亀井さん頑張ってください!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/708.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK95] 最高権力者仙谷由人 危険な正体@ 民主主義崩壊に突き進む独裁が始まった “「小沢潰し」が最大で最終の目的” 日刊ゲンダイ インビクタス
39. 2010年9月24日 13:46:37: r7tigk2mVg
再掲追記、「仙谷由人」姓名鑑定。

総画数法
頗(すこぶ)る智能を有し新に大業を起さんと欲するの精力あるも内外不和にして困難辛苦多し、疾病不具刑罰卒倒の凶禍(わざわい)あり又幼児親に離るるか短命なるか帰人の如きは殊(こと)に然り

陰陽法
遭難的組合せと称し、病災、刑罰其の他の災害に罹り易く一時成功する事あるも忽(たちま)ちにして失敗し凶禍の為、非業の死を遂(と)ぐか又は逆意殺害を起すの虞(おそれ)あり殊に剛情にして短気と俗称する気質の者多し

天地法  凶

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/694.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK95] ”どちらに転んでも小沢が悪い” では判官びいきにもなる!  (まるこ姫の独り言) 純一
32. 2010年9月24日 13:46:54: jBqqcNShwU
菅の女房がメディアでまた小沢氏の悪口をいい出しゃばっているようだ。

無能な亭主を必死でフォローしているように見えるが、国民から見れば恥の上塗りだと思うが。

つくづく小沢夫人の奥ゆかしさに小沢氏の器を再認識させられる。

やはり小沢支持は間違いでは無かった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/750.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK95] 検事総長処分「厳正にやりたい」 法相、異例の言及(asahi.com) 赤かぶ
02. 2010年9月24日 13:50:20: EX9ox3QBHY
柳田稔法相は、「検事が証拠を改ざんすることはあってはならないことで、怒り
心頭だ。しっかり最高検が(捜査を)進めると信じている」と話した。

と記事に書かれているが、もし事実ならこの法相はお目出度いお人だ。

最高検の捜査は、泥棒(最高検)が、泥棒(地検特捜部)に、「何故泥棒(証拠隠滅)
したんだ」と、問い詰める茶番劇に他ならない。

第三者の目も入れた「背景含めた真相解明」が必須だと、素人でも分かる事案。

もう既に、この法相は法務官僚の掌に乗ってしまったのか。
この様な無能な人が法相をしているなら、国民の人権も権利も守られない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/798.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK95] 大林検事総長は何者か 日光仮面
09. 2010年9月24日 13:53:30: Gudwc1b4iQ
法と証拠に則って捜査する検察だ、、、大林検事総長は中立的人材であろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/796.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK95] 小沢HPに異変!?陸山会事件の『FD』見つけちゃったかも。 素直にまっすぐに物事が見れる者
15. 2010年9月24日 13:54:08: MJCuURRj3o
素直にまっすぐに物事が見れる者 様

いつも投稿拝読しております。ありがとうございます。
「小沢一郎ウェブサイト」では、読者から寄せられた膨大なコメントのチェックをしています。
管理者の方が、コメント欄に掲載しても何ら問題が無いというコメントのみ掲載されています。
誹謗中傷系のものは勿論ですが、選挙・政策・励まし等どのジャンルでも、核心を突いた具体的なものは
どちらに有利・不利を問わず掲載されないように思います。私も何度もボツになりました。
ですが、掲載されないだけで小沢氏サイドには必ず伝わっていると確信しています。そう考えていいと思います。

阿修羅の皆さん方も以前からの投稿内容についてはかなり理解されておられると思います。
投稿者様の小沢氏・石川氏に対する思いも十分に分かっておられると思います。
実際に何らかの働きかけをしたい方はしておられると思います。
じれったい思いは皆同じですので、心を一つにしてそれぞれに頑張っていきましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/764.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK95] 検察の改ざん・隠蔽発覚と菅政権の正統性の崩壊: 天木直人のブログ 呆頭息子
16. 2010年9月24日 13:56:27: jBqqcNShwU
鈴木氏の収監を止める手立てはないのか。

このまま屈するのはあまりにも悔しい。

ひるおびを観ていると検察の悪どさを話題にしていたが、マスメディアの責任の方が許されるべきでは無い、さも自分達はまともに伝えてきたかのような発言。

村木氏もTBSに賠償請求出来るのではないだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/729.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK95] 検察の改ざん・隠蔽発覚と菅政権の正統性の崩壊: 天木直人のブログ 呆頭息子
17. 2010年9月24日 13:56:50: eG4MmeYAso
私は小澤さんには何の縁もゆかりも義理も無い路傍の一市民です。が小澤さんへの大手メデイアのそろい踏み攻撃に疑問を持ち独自の私なりのやりかたで事実関係や背景などを調べその結論として、これはいわゆる「検察権力を使い政敵を追い落とす謀略」だと断定しました。小澤さんは全く無私。無欲。の人、同郷の詩人宮沢賢治と同じく、弱く、貧しく、虐げられた庶民に暖かい目を注ぐ改革の志を持つ仁愛の政治家であり、〈政治とカネ」とは全く関係ないと断定しました。些細な記載ミスを1000万倍に拡大されてネガテイブキャンペーンをやられましたが、あれは小澤さんが居ては甘い汁が吸えなくなる「極悪非道の既得権益保持者」が小澤さんを失脚さすために、意図的にやつたことです。法的に無罪〈不起訴」でも〈怪しい〉〈信用できない」〈人相が悪い。〈市民目線では」などと言いがかりをつけて検察審査会の残忍な市民をどこからか、借り集めて故意に小澤さんへの憎悪で誘導し〈起訴相当」の議決をさせて、「小澤の息の根をとめてやる」と反小澤派が新聞に書いていました。法の正義に反するリンチそのものの審査会は即時廃止すべきだ。メデイアのペテン宣伝に煽動されて暴走するシロウトの憎悪と妄想〈洗脳された」を悪用して仙谷官房長官は「小澤を殺処分にする」と言う意図だと今日の週刊誌がつたえています。ワルの前田検事でもそこまで悪辣では無い。小澤さんに対してまさに野犬狩り並の処理計画のようです。総裁選は本来の敵〈官僚。大手メデイア。既得権益勢力。自民系。対米隷属勢力。など」の1000メガトン級の援護射撃のせいで辛勝〈議員票を見よ」したが、私たちはあんなイカサマバクチのようなインチキ選挙の反小澤派と菅内閣は一切認めるつもりはない。打倒以外無し。との決意だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/729.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK95] <トリックあり>クリントン国務長官「尖閣諸島は日米安保の適用対象」(低気温のエクスタシー、9.24)[米軍は動かない?] 南青山
19. 2010年9月24日 13:57:47: Xr3bMgoSXs
尖閣諸島は自衛隊が防衛するのが筋です。

http://mainichi.jp/area/okinawa/news/20100922rky00m040005000c.html
先島配備の意向 自衛隊増員
 【東京】北沢俊美防衛相は21日の閣議後会見で、防衛省で2020年までに南西方面に自衛隊を2万人規模に増員させる構想があることに関連して、「先島諸島に何らかの形で部隊配備したい。その調査を(次年度から)スタートさせたい。2万人は聞いたことがない」と述べた。年内にまとめる防衛大綱見直しにも言及する考えだ。これまで「先島の防衛拠点は極めて重要」と配備検討に前向きだったが、配備の意向を一層強く示した。

 米軍普天間飛行場移設問題への対応では、沖縄の理解を前提としつつ、沖縄の県知事選や日米首脳会談などの政治日程を挙げ、「全部包括的に眺めながら、そのことで停滞するのではなく、斟酌(しんしゃく)しながらスピード感をもってやりたい」と述べた。

=====================================
上の記事のソース、琉球新報の下記の対中国売国記事を毎日新聞がまともに翻案したものです。
=====================================
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-167834-storytopic-11.html
陸自2万人配備 文民統制の根幹問われる
2010年9月22日 2

 防衛省は、陸上自衛隊の定員を現在の15万5千人から1万3千人も増やし、宮古島以西への部隊配備を視野に入れ、南西諸島を含めて2万人に増やすことを検討している。現在の沖縄本島の2千人規模の駐留を約10倍にする計画だ。
 なぜこの時期なのか。尖閣諸島の領有権をめぐって高まる中国との関係悪化を背景とする防衛力強化を狙いたいようだが、外交による日中間の懸案改善を二の次にして部隊規模拡大が先走る乱暴な議論だ。
 沖縄周辺に新たな緊張を生み出すことは不可避であり、外交による平和構築を放棄したとも取れる軍備拡大は撤回すべきだ。
 陸自の増員は沖縄が本土に復帰した1972年の千人が最後で、当時の18万人以来、隊員数は減り続けてきた。今回の大幅増強構想は、定員削減圧力にさらされる陸上幕僚監部の意向が強く働いている。制服組の組織防衛丸出しの独走に歯止めをかけるのが内局や政治家の役割のはずである。
 周辺諸国との緊張をいたずらに高めることが自衛のためになるのか。計画がそのまま防衛計画大綱に組み込まれるならば、国家としての文民統制(シビリアンコントロール)の根幹が問われる危険な事態に発展する。
 ソ連を脅威と位置付けた北方重視の陸自配備は、東西冷戦の崩壊によって転換を迫られた。米軍も同様だが、自衛隊も常に新たな脅威を意図的にアピールし、軍備増強を図ってきた。脅威を掲げ、沖縄への基地集中につなげる軍事優先の思考回路は変わらない。
 90年代中盤以降、北朝鮮や中国を脅威と位置付けて西方重視を強調した上で、さらに南西諸島重視戦略に転換してきた。防衛省は2011年度からの新たな防衛計画の大綱と中期防衛力整備計画で島しょ防衛強化を前面に掲げ、宮古、石垣、与那国島に陸自配備を明記し、規模についても一気呵成(かせい)に増やすことをもくろんでいる。
 配備増強の前提となる「脅威」の実態について立ち止まって考えたい。
 そもそも、中国の軍事力増大は海空戦力に傾いており、宮古、八重山の島しょ部に上陸して侵攻する戦闘形態は考えにくい。ミサイル攻撃や空軍力を背景にして押し寄せるなら、陸自の歩兵部隊が抑止力にもなり得ない。陸自大幅増強は、軍事合理性の面からも的確性を欠いているのは明らかだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/784.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK95] 「アメリカに叩き漬された小沢一郎」私は2年後の小沢復活を望む=@副島隆彦(評論家) 『週刊ポスト』 10/1日号 行雲流水
39. 2010年9月24日 13:58:18: 0pxGppEs0Y
2月のアメリカ側の要求を断ったから
代表選で負ける様に仕組まれて、検察も再び動き出した
(今度は水谷建設裏献金の証言だけで起訴相当を出す狙いだと読める)

仙石が小沢に離党勧告、証人喚問を繰り返して議員辞職を迫る。
その様な線で行くのではないか?

アメリカ、官僚、マスコミ、仙石にも自民党にも都合の良い
小沢一郎を政界から排除する計画のように見える。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/734.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK95] 首相夫人の伸子さんが小沢論「子分でなければ敵」 TV収録(MSN産経) 赤かぶ
01. 2010年9月24日 13:58:31: dqzcJZhVIc
旦那もアホなら嫁はそれ以上だな! お似合いだよまったく。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/800.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK78] 痴犬+痔眠倒産へガセ?情報を売った「金沢敬」を松木、樋高両衆院議員が告訴を表明! 明日のジョー
18. 2010年9月24日 13:59:39: kivwrTO35w
亡国小沢600人訪中団の土下座外交が、中国を強気にさせた。

海保への中国漁船(スパイ船)の衝突を惹起させた責任は、こやつ等にある!

ここで中国に舐められたら、最後。  日本は最早、主権国家とは言えない!


http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/145.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK95] あの大訪中団って、一体…?無意味だった民主党・小沢氏の「媚中外交」(産経) 木卯正一
25. 2010年9月24日 14:01:18: FUP4qmZ0UY
菅、前原の無能を叩くより、小澤さんの名前を出した方が注目を集めるからそうしただけでしょう。自紙を売らんがためだけのつまらん根性。新聞は時の政権を監視し、批判する事が使命のはず。国連での誰も評価してくれない税金のばら撒き、問題をかかえている国から一切無視されている菅、前原をどうして糾弾しないのか。新聞もTVも駄目だね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/775.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK95] 検事総長処分「厳正にやりたい」 法相、異例の言及(asahi.com) 赤かぶ
03. 2010年9月24日 14:03:43: Qx3sVZXXqc
01>
大林検事総長つぶしでは無く、むしろ 今まで捏造冤罪をあぶりだすつもりでは。
そこまで 正義感でなくても 法相自身は この一連の捏造冤罪をどう捉えているのか?案外 菅総理なんかより 気骨のある人かも。期待しよう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/798.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK95] 首相夫人の伸子さんが小沢論「子分でなければ敵」 TV収録(MSN産経) 赤かぶ
02. 河内のおっさん 2010年9月24日 14:06:05: Yyy5HM2hjbLWg : hdQj9dXicQ
さすが冷血菅夫人。
自分の夫を良く見てる。
寝首をかいてきた実績があるだけ真実味。
恩人市川房枝さんをも裏切り。
同志も、敵対する者を誹謗中傷何でもあり。
信頼と友情は認めない。
あるのは、権力への買収ライン。
さすが、従姉弟同士で何でもあり。
世間の常識、菅家で非常識。
慌てて、冬物持ち込まないで。
12月まで持たない菅政権。
これからは本当の仲間がいない寂しさが・・・
横に居並ぶ大臣達も、みんな敵に見え。
疑心暗鬼で震え出す。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/800.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK95] 長妻昭さんの「好きな言葉」 みちばたの蝶
14. 2010年9月24日 14:06:51: zpO0PoF676
8D0OIKu3Tgさん
積極だろうが消極だろうがどっちでもいいんですけれど、選んだからには自分の良いと思う政策を菅政権がまったくしなくても支持してあげましょう!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/754.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK95] 首相夫人の伸子さんが小沢論「子分でなければ敵」 TV収録(MSN産経) 赤かぶ
03. 2010年9月24日 14:06:55: 49AhphpPQQ
横の関係ねぇ・・・ふっw
まあ見させていただきますよ。おっかない奥様の語る旦那の政権運営ってやつをさ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/800.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK95] 小沢HPに異変!?陸山会事件の『FD』見つけちゃったかも。 素直にまっすぐに物事が見れる者
16. 2010年9月24日 14:07:47: 0pxGppEs0Y
大雑把に解釈すると
石川議員が検察の誘導尋問に乗せられたと言う事でしょうか?
収支報告書の記載は間違っていなかったのに
検察の誘導尋問で間違ったと石川さんが言ってしまった。

それを意図的に帳簿操作したのではないかと検察に突っ込まれた。

こんな解釈で良いのでしょうか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/764.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK95] 検事総長処分「厳正にやりたい」 法相、異例の言及(asahi.com) 赤かぶ
04. 2010年9月24日 14:08:19: 7xbg7E6d7A
法相は今の大林総長のことを言っているのではなく、前の樋渡総長のことを言っているのですよね、もちろん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/798.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK95] ”どちらに転んでも小沢が悪い” では判官びいきにもなる!  (まるこ姫の独り言) 純一
33. 2010年9月24日 14:08:52: bFD34VMgLM

今の日本には政治家と呼ぶに値する政治家は小澤一郎氏しかいない、と言うことだ。

その圧倒的な差に、他の「政治家」は、恐怖するか嫉妬するしかない、居ても居なくても良い有象無象に過ぎない。

小澤氏批判は、批判する当事者の人間的な器の小ささと不徳を天下に公言しているようなものであるから嗤っていれば良い。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/750.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK95] 任期満了後に予想される訴訟ラッシュに神経質になっている石原慎太郎都知事、ヤフー掲示板で活動中。 Daredevil_Korea
05. 2010年9月24日 14:11:27: opW4Z1TKqM
まあ、ヤフーのバカウヨの連中の大半は、統一協会の工作員なんだろうけどね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/766.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK95] 検事総長処分「厳正にやりたい」 法相、異例の言及(asahi.com) 赤かぶ
05. 2010年9月24日 14:11:42: sOAW4G7FrE
大林宏現検事総長は今年6月の就任だ。
今回の証拠物改ざんは、樋渡利秋前検事総長の指揮の下で起きた事件だ。
樋渡利秋の検事総長任期は、2008年7月1日から2010年6月17日まで。
まずは、こいつの処分から始めなければ、真相解明に努力した現大林宏現検事総長を親小沢だから失脚させたいとの思惑としか受け取られないぞ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/798.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK95] 米国ユダヤ人主催の「小沢総理誕生阻止不正選挙」で菅さんに投票した議員さんのリストです。 (RK blog) PC保存用 いさむ
04. 2010年9月24日 14:11:42: I5gfkJbBgk
私も、徳永エリさんを参議院選挙で一票いれました。
苦情は勿論言いました。
見事な裏切りでした。
次はないだけです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/785.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK95] ”どちらに転んでも小沢が悪い” では判官びいきにもなる!  (まるこ姫の独り言) 純一
34. 2010年9月24日 14:15:07: 3OPXPm2KIY
対米、対中関係の狭間にある日本。この外交は平和手段による小沢氏のいう正三角形の関係が正しい。それは軍事力でなく、あくまでも経済中心の国民一人ひとりの平和交流による外交だ。尖閣問題では政府が弱い犬のように米国の応援など頼んではだめだ。すでに米国に足もとを見られているよ。
菅や前原は「君主はうつわならず」という孔子のことばをどう捕らえるのか。
外交は安保を自任する専門馬鹿ではつとまらない。とくに大国との関係はそうだ。いま、人間力のある政治家の出現こそ、わが国を救う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/750.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK95] 怨み晴らさずに?アノ公安部長が検察官9人“便乗”告発(zakzak)三井環氏が検察官適格審査会に審査申し立て 赤かぶ
45. 2010年9月24日 14:16:24: vQUQNtBSgQ
>>44
そうです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/669.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK95] 大林検事総長は何者か 日光仮面
10. 2010年9月24日 14:17:16: NQENVE5AsM
仮に現検事総長が辞任するとして、検察No.2は東京高検検事長だから、順当ならば、これが次の検事総長ということになるが。現在の東京高検検事長は次の人。

笠間治雄氏(かさま・はるお)中大卒。昭和49年検事。最高検次長検事など経て平成21年1月から広島高検検事長。62歳。愛知県出身。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100612/trl1006120104000-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/796.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK95] ドクターZは知っている 小沢一郎氏の脱官僚度(週刊現代) 赤かぶ
04. 2010年9月24日 14:20:46: HejJwkupBk
週刊現代が何を言おうと数々の小沢ネガキャンの先鋒のスタンスを堅持なさっていることは、熟知。目の穢れなので、転載しないで欲し。い
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/797.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK95] 首相夫人の伸子さんが小沢論「子分でなければ敵」 TV収録(MSN産経) 赤かぶ
04. 2010年9月24日 14:21:44: yejqfbM70A
自分の寝首をかいて上に行ってくれればいい。(爆笑)、貴方の旦那は扱い易いお飾りだから選ばれたのですよ。菅さんを政治家として本気で支持してるのは貴方と仕事屋だけだと言う事が分かってない。一度TVで仕事屋と信子さんの対談が見てみたい。こんな人をファーストレディーとして国際舞台に出す事が恥ずかしい。頼む、公邸で親の介護に専念してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/800.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK95] 検察の改ざん・隠蔽発覚と菅政権の正統性の崩壊: 天木直人のブログ 呆頭息子
18. 2010年9月24日 14:26:05: HD7zVGrhgQ
「マスコミも共産党も、昔から検察と共犯者ですがな。
ムネオ議員を国会で追及した共産党議員は、検察や外務省から情報を受けていた
形跡があるので。個人的に、共産党に疑念を持ったのはあの時ですね。」

上記意見に同感。追加。
共産党も偽善です。田舎の議会で彼等が何をやっていたか。
驚いたことがある。正義の味方の顔して、理事者を追及していた。
議会対策費と関係していた・・・
驚いたわ〜総務課長補佐が知っている・・・・

それと福祉団体関係の講師を頼まれた人の謝礼と実際の支出がちがう。
差額が「裏金」らしい。福祉団体ですら、そうだ。

正義や福祉の裏であやしい部分もある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/729.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK95] 冤罪の寸前で脱出できた「クーデター首謀者?」の体験記
いま「検察の犯罪」が明らかにされつつあるが、「なにおいまさら…」と思わざるをえない。
いざ検察に睨まれてしまったら、それこそ、もうおしまい。
いったい、どれくらいの人が「検察の犯罪」の犠牲者になってきたことだろう。

そういうぼく自身、その犠牲者?の一人だった。
もう40年近くも前の、遠い遠い昔のことではあるが…。

この話、とても簡単には書けない。まして、このような場に適当に書けるような内容ではない。
というのも、ぼくにかけられた嫌疑は、なんと「クーデターの首謀者」であって、
もしもぼくがその冤罪に巻き込まれてしまっていたら、その時点でぼくの人生はおしまいだったろう。
なにしろ、佐藤栄作、田川誠一、河野洋平など、大物政治家7名の暗殺計画の首謀ということだったから。

1971年4月に行われた東京都知事選(美濃部対秦野)が終わったあと、
その数ヶ月後だったと思うが、ぼくのアパートに数名の警察官が突然現れた。早朝のことだった。
「殺人予備罪の容疑で任意取り調べしたい」、ということだった。

ぼくの場合は、決して「逮捕」されたわけではない。
毎日早朝から連行され、夜遅くまで取り調べされたものの、そのあとは部屋に帰ることができた。
それなのに、なんとぼくは、検察が作り上げたストーリーを結局そのまま認め、署名捺印してしまったのだ。

いったい、どうして、こんなことになってしまうのだろうか。
これはたぶん、経験者以外には、なかなか分からないことだろう。
ぼくの取り調べには「三島由紀夫事件」を担当した選り抜きの検事たち7名が当たった(らしい)が、
そこには恫喝脅迫的肉迫圧力、精神的拷問、さらには泣き落としなどいろいろあり、心理的に追いつめられた。
そして、この苦痛の出口が、もはや「署名」にしか残されていないように思われた。

そんな経験ではっきりと分かったこと、それは、検察が実際にやっていることは、
検察が頭の中で勝手に描き出した「ストーリー」を固めていく作業であって、真実の追求ではない。
いったんストーリーが組み立てられてしまったら、たとえ取り調べの途中で矛盾が生じてきたとしても、
ストーリー(仮説)を修正変更するのではなく、仮説に合わせた自白に追いやっていくだけだ。
だから、いくらぼくが必死で事実・真実を説明してみても、全く聞く耳をもってくれなかった。
それどころか「反抗的」という烙印を押され、立場がどんどん悪くなっていった。

しかも「☆☆は正直にちゃんと白状したんだよ。△△もこう言ってるぞ」と、
(あとで確認したところ)全くのでたらめ(ウソ)を平気で語ってぼくを孤立させ、
友人知人への信頼感をずたずたに切り裂いて、容赦なく人間不信へと追いやっていく。
それだけでも人生が空しく、悲しく、絶望的に思えるほどだった。

さらに、「お母さんは泣いていたぞ」「おじさんは警察官だったよなぁ」
「お前の恩師も嘆いていたぞ」「AさんやXさんにも事情聴取することになった」等々と、
大勢の警察官がぼくの関係者をあちこち訪ね歩いたことを暗に伝えてくるために、
そのたびに、たくさんの人たちに迷惑をかけていることを思い知らされた。
そして、ついに、全く何も心当たりのないストーリーを受け入れて署名してしまったのである。

いくら事実を説明しても全く埒があかない。ただ取り調べがいたずらに長引くばかりで、
決定的に「反抗的」の烙印を押されてしまったら、結局は「逮捕」ということになるのだろう。
毎日毎日同じような取り調べで攻めたてられ、どんどん袋小路に追い込まれていく。
いくら話しても結局は逮捕されることになるだろうということがはっきりと分かったとき、
もうこれ以上長引いて多くの周りの関係者たちに迷惑をかけてはならず、
そのためには署名捺印して、法廷で戦うしかないと思ったのであった。

ぼくの「自白」をとった調査官たちは、翌朝、記者たちに発表する予定だった(らしい)。
というのも、記者クラブでは「エリート検事たちが何かやっているぞ」と注目していて、
その発表を、いまかいまかと待ち構えていたからだった。

もしも「大物政治家7名の暗殺計画」が発表されてしまったとしたら、
間違いなくテレビも新聞も、大きな見出しと共にトップニュースで伝えたことだろう。
そこではいうまでもなく、ぼくの顔写真も大きく掲載される。
なにしろその前年(1970)の11月には「三島由紀夫の自決事件」があり、
なんとなく世の中が騒然としていた時代の「クーデター未遂事件」だったから、
たぶん突然のその報道で、世の中は大騒ぎになったことだろう。

ところが、どうしたことか、明日の朝発表というその夜のこと、思いがけないハプニングが起きた。
なんと、ぼくを嵌めた友人が、ぼくの運命の土壇場で「真実」をゲロったのである。
彼Kは、その当時都知事選挙で秦野陣営の一角を担い、かなり多額の選挙資金をネコババしていた。
その言い逃れとして、「ぼくの暗殺計画」を暗に臭わせたらしかった。

しかし、単にそれだけでは、いきなりぼくに嫌疑がかけられるわけもない。
ぼくが検察に睨まれた訳は、実はほかにもあり、その方が検察にとって意味がありそうだった。
その当時、ぼくは若気の至りで得意になって目立った取材活動(日中問題など)をしていたし、
(海外も含めてかなり多くの人と交流があり、頻繁に会ったり電話などもしていた)
また、社会からうさん臭く思われていた「ある組織」とも、かなり深く強いつながりを持っていた。
検察からすれば、その組織に連なるポジションにぼくがいたから、格好の標的に思えたのだと思う。
その当時、ある右翼団体が「怪しげな政治家暗殺計画」をしていたのも事実らしかった。

そんなこともあり、あとで分かったことだが、ぼくは1ヶ月くらい尾行されていたらしい。
しかしそれには全く気づかず、全くの無防備状態でかなり精力的に多くの人たちと会っていた。
あるいは盗聴もされていたかもしれない。ぼくはすっかり包囲されていたのである。

この辺りのことをちゃんと書いたら、たぶん一冊の本になるだろう。
とにかくぼくは、冤罪の寸前で、幸いなことにそのワナから解放されたのだった。
殺人予備罪というのは、実際に決行しなくても、重い罪が課せられる。
もしぼくが殺人予備罪犯として逮捕、起訴されていたとしたら、その後の人生は閉ざされていた。
なにしろいざ起訴されてしまったら、ぼくには凶悪な犯罪者の烙印が押されて悪名高き有名人〈笑〉。
たとえ刑期を終えて娑婆に出てきても、まともな仕事にはつけなかっただろうからである。

ここで注目していただきたいことは、ぼくの場合は逮捕されなかったにもかかわらず、
検察官たちのさまざまな心理作戦の仕掛けの結果、署名してしまったということである。
これを「人間の弱さ」として片付けてしまってはそれまでのことだが、
体験者として言えることは、たぶんほとんどの人がそうなるだろうということである。
それくらいに取り調べは強引、巧妙、不条理であり、つまり厳しい。
だとしたら、実際に逮捕されて「密室に監禁」された容疑者は、さらに大変なことだろう。
検察によって「冤罪」がどんどん量産されていく理由がそこにある。

以上は、もう40年近くも昔の出来事であり、ぼくは晴れて冤罪から逃れることができた。
しかしそのときの体験はその後も長く尾を引いて、長く他者に語ることができなかった。
それくらいに、その体験は忌まわしく、長くトラウマとして心に深く刻みつけられた。

結果論から厳密に言えば、ぼくの場合は「検察の犯罪の犠牲者」とは言えない。
悪運が強かった?ため、そのワナから土壇場でかろうじて逃れることができたからである。
しかし多くの人たちには実際に実刑が言い渡され、中には死刑になった人もいるだろう。
検察が、目をつけた人々を冤罪にはめて人生を狂わしたとしたら、これはれっきとした犯罪である。
今回の無罪判決と検察官逮捕のニュースは、ある意味朗報ではあるが、
これは決して検察官個人の犯罪ではなく、この検察体質全体が裁かれるべき組織犯罪なのである。
その意味で、すでに実刑が確定して服役することになった鈴木宗男氏は、本当に無念にちがいない。

40年近く前に、このような「冤罪事件」に巻き込まれそうになったぼくは、
その後もずっと検察、特に特捜の動きを静かに注視し続けてきた。
ぼく自身が、実際に体験したことから直感力も養われ、明らかに冤罪と思われる事件がたくさんある。
しかしマスメディアは、一方的な検察からのリーク情報をただそのまま垂れ流すだけで、
真実の追究という本来のジャーンリズムの使命と役割をかなぐり捨ててしまった。
それどころか、厚顔なマスメディアが権力の情報媒体化して機能することにより、
真実がどんどん見えなくなるばかりか、「冤罪犯罪の共犯」と化してしまっている。

もう一度強調しておきたいが、検察の取り調べに「真実の追究」などはない。
そこにあるのは検察官が頭の中で作り出した犯罪ストーリーを固めていく作業だけであり、
彼らに都合の悪い部分は修正され、都合のよいものは次々と付け加えられていく。
そして容疑者は「彼らの作文(調書)」に協力(受容)することにしか出口がない。

ぼくの場合、ラッキーにも記者発表の前で解放されたから、マスコミ被害に遭うことはなかった。
40年近く前のその当時は、あるいは検察にもまだ多少の慎重さがあったのだろうか。
ぼくに嫌疑がかけられた「その事件」は、社会的なインパクトが強すぎる事件だったから、
逮捕前に記者たちにリークすることもなかったのかもしれない。

しかし近年の動きを見ていると、検察が動き始めるやたちまち記者たちにリーク情報が流され、
逮捕も、起訴も、裁判も始まらない段階から、マスメディアはこぞって報道合戦に突っ走る。
その結果、日本の社会に「推定無罪」の精神は死に絶え、嫌疑をかけられた者に人権はない。
日本は「検察や特捜に疑われたらおしまい」というひどい社会に成り下がっている。

今回の村木元局長事件では「前田逮捕」が異例の迅速さで実行に移されたわけだが、
すでにあちこちから指摘されているように、これはたぶん「口封じ」そのものだろう。
つまり、逮捕によって前田主任検事を完璧に自分たちの管理下に置くことにより、
密室で「新たなストーリー」をシコシコと巧妙に組み立てているにちがいない。
そのストーリーとは、検察の存在と社会的信頼感を死守するための保身ストーリーで、
要するに、またもや国民を巧妙にだまそうというわけだ。
前田の上司たちにも取り調べが行われているが、それまた「検察内部の作戦会議」だろう。
「困ったことになった。どう説明したらこの危機から逃れるだろうか」
「危機を乗り切るため、それぞれにある程度の責任はとってもらわなければならない」と。
事実、マスコミにはそのリーク情報が流され続け、問題がどんどん矮小化されつつある。

繰り返すようだが、今回の事件は決して個人の問題でも特殊例でも大阪検察の体質でもない。
そこには「日本の検察の体質」が鮮明にまぎれもなく浮き彫りにされている。
その体質とは、検察官が頭の中で組み立てたストーリーだけが絶対化されるということだ。
しかも、それを固めていくために、あらゆる手が巧妙に強引に使われていく。
恫喝によって自白させることはいうまでもなく、肝心の証拠すらねつ造してしまうのだ。

その代表的な事例が、なんといっても田中角栄を裁いたロッキード事件であり、
リクルートの江副浩正も、ライブドアの堀江貴文も、佐藤福島県知事もまたこれにやられた。
もちろん、植草一秀や、鈴木宗男、佐藤優、小沢一郎を初め、その秘書たちも言うまでもない。
村木元局長の場合は、ずさんすぎる捜査により、ついにボロを出してしまったが、
起訴した裁判でボロさえ出さなければ、まず間違いなく検察は容疑者を有罪に追い込める。
なんと、日本の裁判では、99%に有罪判決が言い渡されているのだ。
(日本の裁判で無罪になる率(無罪件数/全裁判件数):94件/837528件=0.01(2004年))
その圧倒的な理由は、マスメディアが検察情報をサポートし続けているからである。

その意味で、冤罪を作り出すのは検察のみならず、マスコミの犯罪性が非常に高い。
ぼくの場合は、マスコミにやられなかったからこそ、ラッキーだった。
しかし昨今では、裁判ではなく、正義ズラしたマスコミ報道が一方的に人を裁く。
検察はかつての特高と化し、人権を無視した恐怖社会がマスコミによって作り出されている。

ここまではっきりと断言できるのは、自分自身がその恐怖を直接体験したからだ。
村木さんも「恐い話です」と語ったが、それも無罪となったから言える話であって、
冤罪に巻き込まれた圧倒的多くの人々は、悔しさと真実を発言する機会すら与えられない。
なかには、悔しさと無念さ、恐怖心を抱いたまま、死刑になった人も多いにちがいない。
かつての「大逆事件」などは、まさにその代表例である。

いまぼくがこんなことを言えるのも、土壇場で事の真相が明らかになったからである。
だからこそ、検察とマスコミの横暴と犯罪が明らかになったいま、これを書く気にもなった。
本当は「冤罪のプロセス」をもっと丁寧に書きたいところだが、その必要もあるまい。
すでに多くの人々が、それとなく検察&マスコミの犯罪性を感じてくれているからである。

ここまできた以上は、これまでの植草事件などにも新たなスポットが当てられて当然だが、
はたしてマスメディアはどうだろう?
残念ながらいまのところ、その気配すらない。
しかし、いまやインターネットによって、新たな渦を作り出すことができる。
それだけに、今回の前田逮捕からはたしてどう展開していくかを大勢で見守りながら、
検察とマスコミの犯罪、そしてその背後の巨大権力の支配をみんなで指摘していきたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/801.html

コメント [政治・選挙・NHK95] 最高権力者仙谷由人 危険な正体@ 民主主義崩壊に突き進む独裁が始まった “「小沢潰し」が最大で最終の目的” 日刊ゲンダイ インビクタス
40. 2010年9月24日 14:27:57: r7tigk2mVg
再掲追記、「小澤一郎」姓名鑑定。

総画数法
奏功無比の吉数にして智望才略に長じ大事大業を成就して名利共に行はるるべき幸福なる運数なり

陰陽法
この姓名文字の組合せは和順を得たる組合せにして、大難は小難に小難は無難に免(まぬが)れ自己の目的を貫徹し健全幸福に栄達し居らるる人多し、然し此(この)如く吉なる組合せにても(他の条件)に欠くるところあらば禍を免るる事難し

天地法 吉

上記の他二法(他の条件)のに於いても、吉と判定。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/694.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK95] 大林検事総長は何者か 日光仮面
11. 2010年9月24日 14:28:07: aTrvLhtCFE
最高検での、前田検事とのやりとり
「執行猶予つけるからな。失職後の面倒みるから、ここはお前一人で罪をかぶってくれ」
「念書を書いてくれ」
「念書だと、ふざけるな」
「口先だけでは、信用できん」
「ほらよ、念書だ」
「弘中弁護士を呼んでくれ。直接わたす」

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/796.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK95] 田原総一郎×郷原信郎 緊急対談「検察の失墜」 第1回 「村木さん冤罪」で暴かれた「特捜部が描いた杜撰な構図」 赤かぶ
04. 2010年9月24日 14:31:35: cu1GTCFTxI
田原は二股膏薬。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/791.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK95] 第60回小沢一郎政経フォーラムただいま行って参りました
https://www.ozawa-ichiro.jp/support/seikeiforum.htm
大変な混雑で、広い講演会場は椅子も足りなくなって立ち見がでるありさまです。田中良紹さんの話も、まあ面白かったのですが、その後に小沢一郎代議士の挨拶を肉声で聞くことができた方が重要でした。小沢さんは、お元気そうでした。実に穏やかに話される姿は、敗軍の将として立派なお姿と感服いたしました。「静かにしてといわれたのに、騒がせちゃいましたけど、」と会場を笑わせ、しばらくは充電期間と考えておられるようでした。また、「天命を待つ」との発言には、会場から「かならず天命はある」とのかけ声も上がり、賑やかな会合となりました。
もともとをいえば、小沢さんにイデオロギー的に肩入れする立場にないのですが、今日の言葉で最も心に響いたのは、「私心無し」ということです。今までに多くの人を見てきましたが、今この時点で、小沢さんが「全く私心無く」と語られた誠心に一片の偽りもないと強く感じました。
もちろん、もともと小沢さんがそういう人であったとは思いません。間違いなく、野心に満ちた権謀術策の人であったでしょう。しかし、立場によって人間は作られるものだといいます。東洋の歴史観からいえば、ただ天命があれば、野人も皇帝にふさわしくなるものです。
科学を度外視した直感からいわせてもらえば、これから何が起こるかはわかりませんが、それでも小沢さんの天命は尽きてはいないと謹んで言挙げいたします。八百万の天神地祇も照覧あれ、今のこの言葉に相違あらば、天罰を以て本日ただいま我が命を奪われんことをと、うけひ立て申し上げる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/802.html
コメント [政治・選挙・NHK95] 田原総一郎×郷原信郎 緊急対談「検察の失墜」 第1回 「村木さん冤罪」で暴かれた「特捜部が描いた杜撰な構図」 赤かぶ
05. 2010年9月24日 14:32:19: Gudwc1b4iQ
特捜は小沢民主に対し手当たりしだいでっち上げ捜査をしたまで、、、
本当の黒幕は霞ヶ関高級官僚機構なんでしょうね、、、
大林検事総長は法と証拠に則って捜査する検察だと明言した意味は、ドデンしましたよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/791.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK95] 菅首相日本語演説ならせめて漢字を読めないと〜植草一秀の『知られざる真実』より〜 Caccyo
45. 2010年9月24日 14:33:53: MXTWSaKiZc
元厚生大臣で薬害エイズ問題を解決した菅総理が、厚労行政の基本中の基本である「疾病」を読めない事がそんなに重要なんでしょうか。????

疾病にかかわる厚労大臣になる前からも、その後からも疾病を正しく読めなかったであろうし、
疾病を読めなくてもクリーンな閣僚の皆さんの絶大な支持を受け、小沢氏を圧倒的大差で退け総理大臣にもなれたのです。

最大の不幸であるとすれば、あのお年の彼の周りに過去に会議や委員会などで何回も口にしたであろう疾病の読み方を、正しく教えてあげる親友が誰一人いなかったことでしょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/739.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK95] 漢字の読み違えを面白がっているとあなたも菅ですよ ヒロくん
09. 2010年9月24日 14:34:18: zyLHo9J4ME
面白がっているんじゃなく恥なんですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/786.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK95] 首相夫人の伸子さんが小沢論「子分でなければ敵」 TV収録(MSN産経) 赤かぶ
05. 2010年9月24日 14:35:27: LrOERLip2k
ここまでしゃしゃり出るのは不快千万。
空き缶のかかあ天下につき合わされるのはまっぴらごめんだ。
こんな女を出演させるとは、このテレビ局も終わってるね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/800.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ(asahi.com)
 東シナ海の尖閣諸島沖で中国漁船と石垣海上保安部(沖縄県石垣市)の巡視船が衝突した事件で、検察当局は、同保安部が公務執行妨害の疑いで逮捕した中国人船長(41)を、近く処分保留のまま釈放する方針を固めた。那覇地検が24日、発表する。

 海保によると、船長は7日午前10時56分ごろ、尖閣諸島・久場島の北西約15キロの日本領海上で、巡視船「みずき」(197トン)の停船命令に応じず、急に方向を変えて左前方のみずきに左舷を衝突させ、海上保安官の公務の執行を妨害した疑いで逮捕されたが、中国側が解放を求めて激しく反発している。
http://www.asahi.com/international/update/0924/TKY201009240180.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/803.html

記事 [政治・選挙・NHK95] 中国取り調べ 4邦人はフジタ社員 首相 『報道で知った』: 東京新聞
東京新聞【国際】http://www.tokyo-np.co.jp/

中国取り調べ 4邦人はフジタ社員 首相 『報道で知った』
2010年9月24日 夕刊

 【北京=安藤淳】日本人四人が中国河北省の軍事管理区域に無許可で侵入、撮影した疑いで取り調べを受けている問題で、四人はゼネコン準大手「フジタ」(本社・東京都渋谷区)の社員で、旧日本軍の遺棄化学兵器関連事業受注に向けた入札準備のための事前調査で現地を訪れ、二十日に拘束されたことが分かった。 

 北京の日本大使館によると二十四日未明、中国側から「河北省石家荘市で、軍事施設保護に関する法規違反で日本人四人の取り調べを行っている」と連絡を受けたという。日本大使館は、中国側に四人との面会を要請したが、現時点で中国側の回答はない。

 フジタによると、四人は本社から出張した佐々木善郎さん(44)、橋本博貴さん(39)と、中国・上海市にある同社の現地法人「藤田(中国)建設工程有限公司」の高橋定さん(57)、井口準一さん(59)。四人は二十日に現地入り。日本時間の二十一日午前に、高橋さんから現地法人の同僚の携帯電話に「救命」(助けて)とメールがあり、その後、連絡が取れなくなった。同社は過去にも、南京市で同様の工事を受注したが、中国側とのトラブルはなかったという。

 フジタによると、五月に石家荘市での処理プラントの入札概要が発表され、同社は南京市の工事と同様、建屋工事も発注されると予測。日中両国政府などに問い合わせしないまま、独断で現地調査を計画した。二十四日に会見した菅沼広夫国際事業部長は「軍施設があるなどの情報は把握していなかった」と明かした。

 中国の軍事管理区は軍や警察の施設などが含まれる。旅行者が撮影して拘束されることもあるが、カメラの記憶媒体を押収され罰金を払い、釈放されることが大半だという。

 しかし、中国国営新華社通信は今回の取り調べを「重要原稿」と事前予告した上で配信する異例の措置を取った。国家指導者の動静を伝える際などに行われる措置で、中国漁船衝突事件が発生し日中関係が緊張する中、四人の拘束が報復の可能性もある。

 【ニューヨーク=高山晶一】菅直人首相は二十三日夜(日本時間二十四日午前)、ニューヨーク市内で同行記者団に対し、日本人四人が中国当局の取り調べを受けていることについて「私自身が知ったのは、報道があったので確認させた(からだ)」と述べ、報道によって初めて知ったことを明らかにした。

 首相は「役所レベルでは、少し前に(把握していた)。正式にいつ(情報が)来たか、事情は分からない」とも説明した。

 一方、外務省の石兼公博アジア大洋州局参事官は二十四日、フジタ側から二十一日に社員と連絡が取れないとの通報を受け、二十三日夜には中国側から日本人四人の拘束を伝えられたことを明らかにした。

 <遺棄化学兵器処理事業> 旧日本軍が中国各地に遺棄した化学兵器を発掘回収し、無毒化する事業。今回、日本人が拘束された石家荘市では2003年9月に、びらん剤(マスタードガス)を含む「きい弾」を中心に47発を回収した。現在、中国各地で回収一時保管中の廃棄処理を加速するため、政府は来年度以降、石家荘市での移動式処理設備設置を計画中。南京での同様の設置事業にはフジタ側も参加していた。同事業の費用は日本政府が全額負担し、昨年度の予算額は約139億円。1997年発効の化学兵器禁止条約に基づき、実際の作業は2000年9月からスタートしている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/804.html

コメント [政治・選挙・NHK95] 大林検事総長は何者か 日光仮面
12. 2010年9月24日 14:39:07: CRer5rROIE
大所高所から言えば、現在の成り行きは検察最高上層部の小沢切りの可能性もある。

検察は、この9月の民主党の代表選で菅が選ばれるまでは、最後まで小沢総理を確信していた風である。
そしてそのための布石を次々と打っていた。
今回の小沢の収支報告書不実記載における“不起訴相当”の判断の前にも、西松建設の偽装献金事件での逮捕も見送っている。

そしてこの偽装献金事件を担当したのが、今回証拠改ざんで逮捕された前田主任検事なのである。
もし、前田と小沢との間で何らかの裏取引がなされているとするなら、検察最高上層部は、小沢切りのミソギの証として前田をその線からも取り調べ、今一度、偽装献金事件を蒸し返す可能性もある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/796.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK95] 首相夫人の伸子さんが小沢論「子分でなければ敵」 TV収録(MSN産経) 赤かぶ
06. 2010年9月24日 14:39:07: Gudwc1b4iQ
この婆ちゃんアゲマンだったころもあろうが、今じゃサゲマンだ!
官邸が介護施設に、、、馬鹿馬鹿しい!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/800.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK95] 検察の改ざん・隠蔽発覚と菅政権の正統性の崩壊: 天木直人のブログ 呆頭息子
19. 2010年9月24日 14:39:51: HD7zVGrhgQ

かつおのタタキは好きですが、
「小沢叩き」は好きではありません。

叩いていた、マスコミ、検察はどれだけの正義があるというのか。
検察の基本、厳正、公正、とは真逆で、証拠のねつぞう。

菅内閣も「小沢をかばえ!」悪い検察の仲間かと思われる。
いや、悪の仲間だった。とくに、仙石官房長官は権謀術数が得意らしい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/729.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK95] 「アメリカに叩き漬された小沢一郎」私は2年後の小沢復活を望む=@副島隆彦(評論家) 『週刊ポスト』 10/1日号 行雲流水
40. 2010年9月24日 14:40:01: DPSy7Wc0LY
必死に「副島氏の言説は信用できない」と仰る人が湧いてきてますね

たしかに、氏の予言的な口調は100%信用できるものかどうかは
分からないけど、

機密費貰ってた御用評論家やマスゴミよりは
はるかに的確に事実を述べていると思う
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/734.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ(asahi.com) 赤かぶ
01. 2010年9月24日 14:40:25: Gudwc1b4iQ
なんだ〜もう釈放しちゃうのか〜
 ハッタリ誠司の本領発揮だにゃ〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/803.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ(asahi.com) 赤かぶ
02. 2010年9月24日 14:40:49: LGUfwnafEI
やったー!万歳!

これでカンは終わりました。

合掌。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/803.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK95] 首相夫人の伸子さんが小沢論「子分でなければ敵」 TV収録(MSN産経) 赤かぶ
07. 2010年9月24日 14:40:52: I5gfkJbBgk
なんか〜凄い勘違いの総理夫人。
社宅で夫の地位が高いのを、自分も夫と同じに高いと勘違いして、偉そうにしている上司の奥さんと同じですね。

テレビに出て、やくざだ寝首をかくとか、江戸時代からタイムスリップしてきたのですかね。そんな話は下品です。人を例えるのに「恐竜だのやくざ」だの、本当に総理夫人なんですかね。それとも「西太后」。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/800.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK95] 第60回小沢一郎政経フォーラムただいま行って参りました 北極星
01. 2010年9月24日 14:41:15: zyLHo9J4ME
小沢総理誕生を一日でも早く それが我々の願いです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/802.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK95] 検事総長処分「厳正にやりたい」 法相、異例の言及(asahi.com) 赤かぶ
06. 2010年9月24日 14:42:17: C7mJ8rfRTA

阿修羅の妄想集団は、これだけやられてまだ気がつかないのか?
いったい真実はどこにあるのか迷うことはもうなかろう。
マスゴミやご用評論家たちが解説したり、叫んでいることとは正反対、逆のことが正しいことなのだよ。

だから、マスゴミがこぞって、まだ捜査も終わっていない段階でしょっぱなから大林の進退に言及した時点で、
あるいは仙石や法相が検事総長の進退を云々した時点で、正しいことをしているのは、はい、ストレートに大林であると教えてくれたようなものだ。

いまだに大林検事総長が、とかげの尻尾切りに動いただのなんだのと低脳な寝言をいっているやからがいるが、
こいつらはすべてマスゴミや仙石の回し者だとおもって間違いない!

                 .
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/798.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK95] 国策急変 (「日記」 マドモアゼル・愛) 明るい憂国の士
56. 2010年9月24日 14:42:22: EsOlLUlA7w
米国のある学者の話では、尖閣は71年沖縄を返還した時に、日中間に埋めた地雷だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/586.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK95] 冤罪の寸前で脱出できた「クーデター首謀者?」の体験記 秋葉三尺坊
01. 北極星 2010年9月24日 14:42:26: XfElGND.orRPk : uZSmzcwHqA
秋葉三尺坊さま、拝読いたしました。大切な話を書き込んで頂き、ありがとうございます。この世にインターネットというものが生まれたことの、最大の意味はそこにあると私も思っています。ともに権力の真の姿を指摘していきましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/801.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ(asahi.com) 赤かぶ
03. 2010年9月24日 14:44:06: uClMRWvfck
予測とおり日本は中国に歯が立たない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/803.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK95] オバマ演説に聴衆沸く 菅総理演説は空席目立ち… gikou89
23. 2010年9月24日 14:44:31: nRBc2K0MRI
国連という公式の場で管首相が”疾病”を読み間違った事実を指摘した日本のマスコミはいましたか。麻生元首相のときは、漢字を読み間違う度にテレビなどで、面白可笑しく取り上げられいたのに。

管首相の演説のときに空席が目立ったのは多分中国の圧力が影響していいたと思いますが、日本も落ちたものですね。

”詐欺とペテン”で成立した管政権の演説内容の貧しさ、B層には通じるかも知れなけど。”ODAに70億ドルを出費する”と、金だけで注目を浴びようとしたのが見え見えですね。

管首相の演説内容がどんなに貧弱でも、褒めるのが外交儀礼だってことは誰でも知っていますよね。

詐欺とペテンで成立した管内閣、早く天罰がおりてくれないかなと願っているのですが。小沢一郎氏の座右の銘、 ”百術は一誠に及ばず”が頭をよぎります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/723.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK95] 冤罪の寸前で脱出できた「クーデター首謀者?」の体験記 秋葉三尺坊
02. 2010年9月24日 14:45:40: DmCC9k6hHM
 まるで、今の共産党独裁政権の中国と同じではないか!
否、スターリン時代のソヴィエト、ヒトラー時代のドイツ、北朝鮮と変わりない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/801.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ(asahi.com) 赤かぶ
04. 2010年9月24日 14:47:04: ggTr5cZ0Bc

この船長を吊るせ
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/803.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK95] 大林検事総長は何者か 日光仮面
13. 2010年9月24日 14:47:15: HejJwkupBk
10さん、仙谷さんと産経新聞の蜜月状態、よく分りました。ご希望には、添いかねます。仙石さんのHP見て御覧なさいな。政策理念で、すでに、堂々と嘘を謳いあげています。仲間の背中から、鉄砲を打っておいて、そりゃ、ないでしょう。政治家は、信用第一。信頼される人間になってから、出直してほしいものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/796.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK95] 亀さんは分かってますね!岡田幹事長、国民新、社民、新党日本から申し入れ受ける!
カン違いさんは米国で何を契ってくるか分からんし、フラフラ缶政権に休ますことはない、公党が契った約束を履行するまでだ!

http://www.dpj.or.jp/news/?num=18904
 岡田克也幹事長は24日昼過ぎ、国会内で国民新党の亀井政調会長、社会民主党の又市副党首、阿部政策審議会会長、新党日本の田中代表を迎え、郵政改革法案および労働者派遣法改正案の衆参両院における速やかな委員会審議入り、早期成立を求める申し入れ書を受け取った。

 枝野幸男幹事長代理、城島光力政策調査会会長代理が同席した。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/805.html

コメント [政治・選挙・NHK95] 菅首相日本語演説ならせめて漢字を読めないと〜植草一秀の『知られざる真実』より〜 Caccyo
46. 2010年9月24日 14:48:01: aohbbYfHct
漢字の読み違いが起こるのは、本人の思いこみに違いないと思う。つまり本人は間違っていると思っていない。自分で書いたものではないとゆう話は別にして。
それよりも罪なのは、野党時代菅氏は、討論はすべて原稿無しでやろうよとか言ってパーフォーマンスしてませんでしたっけ? 私はここに注目して菅ウォッチングしてるけど、答えは????ですね。私にはこの点が1番はっきりとこの人は「言うばっかりの政治家」と答えをくれる点です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/739.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK95] 田原総一郎×郷原信郎 緊急対談「検察の失墜」 第1回 「村木さん冤罪」で暴かれた「特捜部が描いた杜撰な構図」 赤かぶ
06. この世やお金 2010年9月24日 14:48:14: LqeonACEhrRSE : Mt6XyAvInB
検察のバックに創価学会があり、大金が動いたと思っている国民は多い。
金の流れを捜査するか、それで本気度がわかる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/791.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK95] 首相夫人の伸子さんが小沢論「子分でなければ敵」 TV収録(MSN産経) 赤かぶ
08. 2010年9月24日 14:48:19: C7mJ8rfRTA


  テレビに出すほうも出すほうだが、
  出るほうも出るほうだ。
  まして
  テレビで他人の悪口をいう総理夫人なんか
  あまりに薄みっともなくて
  目も当てられない。

                  .
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/800.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ(asahi.com) 赤かぶ
05. 2010年9月24日 14:50:06: HdR9sBXojg
当然の帰結だ。
現在の日本が空威張りした所で旭日昇天の中国に対抗出来る筈はない。
「レアアース」・「日本人四人逮捕」で脅しをかけられて、馬鹿菅・チビ仙は慌てふためいていることだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/803.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ(asahi.com) 赤かぶ
06. 2010年9月24日 14:50:44: h69tTYryng
何だ。これは無いのか残念。

  http://www.youtube.com/watch?v=fUdKEaTLl_c

http://www.youtube.com/watch?v=oZNnEiVxGUs&feature=related


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/803.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ(asahi.com) 赤かぶ
07. 2010年9月24日 14:51:11: C7mJ8rfRTA

           これで日本はおわりだ。


                .
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/803.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK95] 首相夫人の伸子さんが小沢論「子分でなければ敵」 TV収録(MSN産経) 赤かぶ
09. 2010年9月24日 14:52:44: AQqyLULhMc
小沢信者に対してなら、当たってる

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/800.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK95] 最高権力者仙谷由人 危険な正体@ 民主主義崩壊に突き進む独裁が始まった “「小沢潰し」が最大で最終の目的” 日刊ゲンダイ インビクタス
41. 2010年9月24日 14:53:52: HD7zVGrhgQ

仙谷由人官房長官も、検察けしかけて政敵つぶして政権維持を画策するタイプですね。

評論家の立花隆氏も「検察情報」に依存して論理づけるタイプの印象だ。
検察リークに懐疑的でないと、インチキ記事になってしまう。

ネット族は知ってしまった。検察の「証拠偽造」「供述書偽造」を。
これでは検察は冤罪生産組織だ。
立花さん、検察を信用すぎてはいけない。あなたのインテリジェンスが泣く。
小沢叩きも、検察情報を根拠とするなら美しくないです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/694.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ(asahi.com) 赤かぶ
08. 2010年9月24日 14:53:59: zyLHo9J4ME
直ぐにでも証拠のビデオを公表すべきだ。
屁のツッパリにもならなかったな 前原 馬渕
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/803.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ(asahi.com) 赤かぶ
09. 2010年9月24日 14:54:01: uClMRWvfck
しゅくしゅくと日本の国法にのっとって対応すると言った前原は辞任せよ。即。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/803.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK95] 亀井氏が無罪判決にほおかぶりのマスコミを批判 (PJニュース) みちばたの蝶
09. CMの製品やサービスの不買運動を行おう! 2010年9月24日 14:54:15: OcszUprBL9.yg : Mt6XyAvInB
報道番組は、著しく下劣化している。
大金が動いているのだろう。
そんなに儲けているのだから、文句はないでしょ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/788.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK95] 中国取り調べ 4邦人はフジタ社員 首相 『報道で知った』: 東京新聞 呆頭息子
01. 2010年9月24日 14:54:32: C7mJ8rfRTA


  いくらカネのためといえ、もうチャンコロ猿なんかとかかわるなよ。w
  信義も理念もなく、キーキーと歯をむくだけがとりえのチャンコロ猿。
  ひどい隣国もあったものだ。
  チャンコロ猿の棲みかを柵で覆えないものか。w

                   .
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/804.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK95] 天津での開店式典を延期=日中関係悪化が影響か―イオン 岡田の実家が影響か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100924-00000058-jij-int
 イオンは24日、中国・天津市で29日に予定していたショッピングセンター「イオンモール天津TEDA」の開店式典を1カ月程度延期することを明らかにした。「施設の整備やテナントの入居が遅れているため」と説明しているが、尖閣諸島沖での漁船衝突事件による日中関係の悪化も影響しているとみられる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/806.html
コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ(asahi.com) 赤かぶ
10. 2010年9月24日 14:59:48: 2vB1qwrN62
国内法にのっとり粛々と処分するとか言ってたが、処分を保留して釈放。
そんなのだったら、最初から逮捕拘留などせずに、領海外に追い出せばよかっただけ。外交戦で負けて恥をかいただけ。前原は責任を取るべし!


また、どうしてビデオを公開しないのだ。シーシェパードのときはさっさと公開したのに。
日本政府の主張とは異なるもの映像が映っているのではないかと勘ぐりたくなるのは私だけではないだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/803.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ
尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ   朝日新聞
http://www.asahi.com/international/update/0924/TKY201009240180.html

 東シナ海の尖閣諸島沖で中国漁船と石垣海上保安部(沖縄県石垣市)の巡視船が衝突した事件で、検察当局は、同保安部が公務執行妨害の疑いで逮捕した中国人船長、せん其雄(せん・きゆう、せんは憺のつくり)容疑者(41)を、近く処分保留のまま釈放する方針を固めた。那覇地検が24日、発表した。

 海保によると、せん船長は7日午前10時56分ごろ、尖閣諸島・久場島の北西約15キロの日本領海上で、巡視船「みずき」(197トン)の停船命令に応じず、急に方向を変えて左前方のみずきに左舷を衝突させ、海上保安官の公務の執行を妨害した疑いで逮捕されたが、中国側が解放を求めて激しく反発している。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
一度こじれた日中の外交は簡単には元に戻らないだろう
つまり経済包囲網も簡単には溶いてくれないだろう
経済界にはしばらく余波が漂ったままになるだろう
菅政権の弱腰外交がこれで世界中に広まり笑いものの種になるだろう

菅オバカ政権は日中関係どうやって修復するつもりなんだ。

それができないなら早く菅内閣は総退陣しろ!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/807.html

コメント [政治・選挙・NHK95] 良く言うよ! 大沢弁護士、村木事件と小沢氏の”政治と金”は 違うんかい?  (まるこ姫の独り言) 純一
110. 2010年9月24日 15:02:14: EMhIN0a6xs
なんかさー、今の状況余りにも問題多すぎる気がしない?
このまんまだったら、ぐちゃぐちゃになる一方だよ。
みんなで優先順位決めて、1つ1つ重要な問題から考えてこうよ。

あと95みたいな鼻くそはさー、またなんか言ってきたらオレぶっ潰すよ。
>>95へ 何か言いたい事あったら、受けて立つぞ。
いつでも来い、待ってるぜ。
オレはとことんやるからな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/668.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK95] 首相夫人の伸子さんが小沢論「子分でなければ敵」 TV収録(MSN産経) 赤かぶ
10. 2010年9月24日 15:02:14: Yy7SfHV0bY
マスコミの意図よくわかるなー、少し効率の落ちてきた生方、渡部老議員などの穴埋めに、官邸を縦横に跋扈する首相夫人の政治的発言を利用する。だけどちょっと変な味しません、何も主張しないはずの刺身のつまに古漬け沢庵の薄っぺら切りみたいな。よく嗅ぐと刺身のほうもだらだら臭ってるのだけど。思いっきり悪口です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/800.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ(asahi.com) 赤かぶ
11. 2010年9月24日 15:02:46: lVsxvE7RHU
ビビリ捲くりの仙石・菅〜冷静に控えめに対応する〜片や意気軒昂の前原が振り上げた拳はどんな格好で収めるのか〜全国民に対して重大な説明責任がある。
八っ場・JAL・高速道路・普天間・尖閣問題の全てが碌な対応も出来ない前原は議員辞職しても国民は許さない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/803.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ(asahi.com) 赤かぶ
12. 2010年9月24日 15:05:56: DmCC9k6hHM
 本来なら、この事件は小さなことだ。中国政府は、近づく経済破綻を隠すために、この事件を政治利用した。上海万博は期待したほど外国からの来場者は少なく、中国人もずいぶんキャンセルしたと聞く。そして、まもなく幕を閉じる。その原因の一つには、中国人の傍若無人なマナーの酷さがある。
今回の中国政府の日本を舐めきった態度は許せないが、事件が拗れて自分に火の粉が降りかかりそうだと判断した菅直人は簡単に犯罪者の船長を釈放した。損得勘定が得意な菅直人らしいやり方だ。こんなことが次々と日本の国力を削ぎ、経済不況からくる閉塞感はいっこうに晴れない。
 首相になるだけが人生の目的だった菅は、今回、中国に弱気を見せたことで、責任を取って早く辞任しなければならない。我々はこんな首相の政策には付いていけない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/803.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK95] 検事総長処分「厳正にやりたい」 法相、異例の言及(asahi.com) 赤かぶ
07. 2010年9月24日 15:06:30: zpO0PoF676
結果を待っていないで今からやれ!
簡単なことだ、この証拠改竄事件の取調べはすべて全面可視化!!
法務大臣の指示でこれくらいのことすばやくやらせるんだ!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/798.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK95] 検事総長処分「厳正にやりたい」 法相、異例の言及(asahi.com) 赤かぶ
08. 2010年9月24日 15:07:54: uClMRWvfck
仙石あたりがでしゃばれる段階ではではないでしょう。尖閣でも無能をさらした仙石はもうお終い。カンも終わり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/798.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ(asahi.com) 赤かぶ
13. 2010年9月24日 15:08:44: yejqfbM70A
ホンと、日本の外交は内弁解だよなぁ。’冷静に 粛々と’その言葉に賛同する人たちも少なからずいたはずである。で、結果がこれなら最初から捕まえるなよ!と思う。散々こじれておいて、アメリカの態度が決まった途端、釈放。今度はどう言う言い訳が出るのだろう。内政も外交もアメリカ頼り政策。この先どうなるのだろ日本。菅さん支持の民主党議員の皆さん。未だこれくらいでは目が覚めませんか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/803.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ 怪傑
01. 2010年9月24日 15:12:09: uClMRWvfck
しゅくしゅくと日本国法にのっとって対処すると言った前原。だい一級の戦犯だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/807.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ 怪傑
02. 2010年9月24日 15:12:14: DsxGyudVRs
今後国際的には、日本は中国が脅迫したら簡単に屈する国だとみなされる。
致命的な失策だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/807.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK95] テレビと新聞こそ「村木冤罪事件」の実行犯だろう? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
05. 2010年9月24日 15:12:24: nRBc2K0MRI
マスごみが嘘の報道をした場合は、名誉毀損で訴えることができるのでは。政治家はそこまでしないから、マスごみはいい気になってのさばっていると思う。

TBSが捏造した映像、”石川議員が500万円入り茶封筒を受け取るために日光ホテルに現れた”シーンは、絶対刑事裁判に訴えるべきです。早くすればするほど、マスコミから洗脳されたB層も覚醒するし、マスごみの無責任発言も減ると思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/716.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ 怪傑
03. 2010年9月24日 15:13:25: ZsUNOgGnko
二重投稿です。

尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ(asahi.com)
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/803.html
投稿者 赤かぶ 日時 2010 年 9 月 24 日 14:37:39: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/807.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK95] 怨み晴らさずに?アノ公安部長が検察官9人“便乗”告発(zakzak)三井環氏が検察官適格審査会に審査申し立て 赤かぶ
46. 2010年9月24日 15:14:18: YxxjtjSSgc
この手のニュースで何度ぬか喜びさせられたことか…
特捜部が解体されるのをこの目で見るまでは、安心するまい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/669.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ(asahi.com) 赤かぶ
14. 2010年9月24日 15:15:36: vusk7xF3Rg
南シナ海で一悶着ありそうなので日本は死んだフリを決めたようです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/803.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ(asahi.com) 赤かぶ
15. 2010年9月24日 15:16:10: vQUQNtBSgQ
まずかったのは中国の剣幕に肝をつぶしてアメリカに泣きついたこと。
借りが出来てアメリカから無理を押しつけられる。
「天安」の韓国も、それまで防いでいた牛肉の完全自由化やFTAの条件変更を、アメリカに泣きついた後に押しつけられた。
前原の場合は分かった上での確信犯かもしれない。
分かった上でだったら、能力はあるので、目が醒めれば国のために働くようになる可能性があるが、もしかして、この女形みたいな顔の大臣は、ただただそんなレベルなのかも知れないと毎回毎回なので思ったりもする。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/803.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ 怪傑
04. 2010年9月24日 15:17:51: UaPwTglmS6
今度は尖閣諸島の領土問題、対馬、竹島と広がっていき・・・・
今回の処置が吉と出るか凶と出るか
どこの国からも下に見られていくのでしょう。
主張することは主張しないと
最低限、無能フジタの社員と交換までは条件にしないと・・・

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/807.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ(asahi.com) 赤かぶ
16. 2010年9月24日 15:19:17: lFwvKdPR1c
日本の法律に則って粛々と対処するって言ってたよね???ビデオも公開されてないし、なにがなんだか???戦争なんてまっぴらだけど、もうちょっと外交力発揮してどうにかするものと思っていましたが。降参はやっ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/803.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK95] 第60回小沢一郎政経フォーラムただいま行って参りました 北極星
02. 2010年9月24日 15:21:51: 8wwVj8MKYw
今起きていることは
すべて小沢総理実現のためへの

試練。

たいしたことではない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/802.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ 怪傑
05. 河内のおっさん 2010年9月24日 15:23:24: Yyy5HM2hjbLWg : hdQj9dXicQ
二重投稿です。
以下の結論を9月21日に投稿。見事菅政権仙石のビビンチョ見破ったり。
05. 河内のおっさん 2010年9月21日 06:18:25: Yyy5HM2hjbLWg : hdQj9dXicQ
菅の独り言
支持率が高いのはいいことだ。
だが、何故俺の人気が無いのだ。
国民は、節穴かそれとも馬鹿か?
尖閣沖中国漁船だ捕でも
毅然としたポーズ。
国民は、もっと拍手喝采を・・・
中国の強気な態度に
震える俺は、何の対処も見つからず。
打つ手なしのテイタラク。
このままでは・・・上げた手もおろせない。
最後の手段は
衝突ビデオ改ざんし。
漁船は潮流加減で当たったことに。
これで保釈で万々歳。
何でもあり菅真髄発揮。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/807.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK95] 冤罪の寸前で脱出できた「クーデター首謀者?」の体験記 秋葉三尺坊
03. 2010年9月24日 15:24:11: 2vB1qwrN62
やくざのインネンよりもたちが悪い。
検察は解体し、検察官の法曹資格は剥奪すればいい。

え、再就職できないって? 
大丈夫。小説家になりたまえ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/801.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK95] 特捜検事逮捕:「FDに時限爆弾」意図的な改ざん示唆(毎日jp)大坪前特捜部長、佐賀前副部長から聴取
 郵便不正事件で証拠品のフロッピーディスク(FD)のデータを改ざんしたとして、証拠隠滅の疑いで逮捕された大阪地検特捜部主任検事、前田恒彦容疑者(43)が今年1月下旬、同僚検事に対し、意図的なデータ改ざんを示唆していたことが、地検関係者への取材で分かった。一方、当時の特捜部幹部に対しては「誤って書き換えた」と説明。特捜部幹部は、前田検事の同僚に対する発言を認識しながら、「過失による書き換え」として地検幹部に報告していた。

 地検関係者によると、1月27日に大阪地裁で開かれた厚生労働省の村木厚子・元局長=無罪確定=の初公判後、同僚検事が出張中の前田検事に公判の状況を伝えると、前田検事が「FDに時限爆弾を仕掛けた。最終更新日時を変えた」と打ち明けたという。同僚検事は、佐賀元明特捜部前副部長(現神戸地検特別刑事部長)に改ざん疑惑を訴えた。

 佐賀前副部長は24日、毎日新聞の取材に「最初は検事が訴えてきた『FDの更新日時を変えた』『時限爆弾』の意味が分からなかった」と話した。前田検事の「過失」との説明を大坪弘道前特捜部長(現京都地検次席検事)に報告。最高検は24日も引き続き、大坪前特捜部長、佐賀前副部長から事情を聴く。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100924k0000e040059000c.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/808.html

コメント [政治・選挙・NHK95] 首相夫人の伸子さんが小沢論「子分でなければ敵」 TV収録(MSN産経) 赤かぶ
11. 2010年9月24日 15:26:00: 2vB1qwrN62
ここまででしゃばるファーストレディって今までなかったな。

まさかこの人、自分が人気あると勘違いしているのでは?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/800.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK95] 天津での開店式典を延期=日中関係悪化が影響か―イオン 岡田の実家が影響か 大二郎
01. 2010年9月24日 15:27:30: UaPwTglmS6
岡田の実家が影響か
だったら延期してないでしょう、釈放することが分かっていれば
今回のことの影響は、もっと別で困る所が多いと思う

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/806.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK95] テレビと新聞こそ「村木冤罪事件」の実行犯だろう? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
06. 2010年9月24日 15:27:50: 7tdokJUC0c
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-category-58.html

電波利権の闇 の記事一覧

バッシングに負けて「電波オークション」政策を引っ込めたら連中の思うツボだ
電波独占を民主党にジャマされたくない
民主党を弱体化し支配下に置きたい
テレビはなぜ朝から晩まで鳩山政権を叩くのか<1>
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/716.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ(asahi.com) 赤かぶ
17. 2010年9月24日 15:28:02: tvTVcpKrKQ
しかし、この内閣、まともに機能しているのだろうか。国内問題なら多少
失点があっても笑い話で済むかもしれないが、こういう安全保障が国家と
して全く機能していないっていうのは。。。。

もう意地やら保身やら恨みで政権運営は無理なのははっきりしたんだから、
早く退陣してくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/803.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK95] 亀さんは分かってますね!岡田幹事長、国民新、社民、新党日本から申し入れ受ける! 大二郎
01. 2010年9月24日 15:28:13: vQUQNtBSgQ
これから先、岡田は党運営の責任を取らされ前原は尖閣沖の責任を取らされ一兵卒になる、そんな二人の能力を見定め就任させたシナリオが仙谷にはあったのかなと思ってしまうような展開。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/805.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK95] 第60回小沢一郎政経フォーラムただいま行って参りました 北極星
03. 2010年9月24日 15:30:57: lVsxvE7RHU
一新会平野様へ
日本の富を米財閥に貢ぐシステムを壊して、困窮する日本国民を救う小沢・鳩山両氏のお考えは傑出政治家として全世界から認めて貰っていると思います。
全能に近い東京地検が1年余も掛けて徹底調査しても無罪であった小沢さんを検察審査会が不起訴不当と議決する場合は東京地検でも出なかった証拠を出さないで感情論に訴えても、検察が受理しない仕組みになっているらしいです。
望むらくは、都道・各府県毎に一新会組織を平野さんの主導で立ち上げて頂きたい
定年後、年金ぐらしではあるが、正義に燃え応援に駆けつける老年者達がウンカの如くおり、無報酬でも孫・子の為、日本の為ご奉公をしたいと思っています。
一新会の全国的活動を早急に展開して欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/802.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK95] 検事総長処分「厳正にやりたい」 法相、異例の言及(asahi.com) 赤かぶ
09. 2010年9月24日 15:32:47: 2vB1qwrN62
どんどん問題が「前田氏によるFD改竄」に挿げ替えられていってる。
本来は、検察の組織ぐるみの事件捏造やストーリー先にありきの強引な捜査手法(ひどく前近代的な手法)、等が明らかにされなければならない。また誰が背後で今回の冤罪事件捏造を指示したのかも明らかにされない限り、疑惑は残ったままである。徹底究明とはこのことをいう。FD改竄のみを究明して「徹底究明した」などといわれては困る。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/798.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK95] 首相夫人の伸子さんが小沢論「子分でなければ敵」 TV収録(MSN産経) 赤かぶ
12. 2010年9月24日 15:33:02: 5NRyDlhSCM
市川房枝さんと同じく、小沢氏は菅を人間として信用していないだけ。
この夫人は、ずっと小沢氏の菅を見る目を自分の勝手な解釈で捉えている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/800.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK95] 第60回小沢一郎政経フォーラムただいま行って参りました 北極星
04. 天橋立の愚痴人間 2010年9月24日 15:33:50: l4kCIkFZHQm9g : Xgjc3xTIKU
>もちろん、もともと小沢さんがそういう人であったとは思いません。間違いなく、野心に満ちた権謀術策の人であったでしょう。

あれま!
ぜんぜん小沢を理解してないじゃないか。

今日の小沢の言葉で感心するようでは、そんじゃそこらの叔母さんとレベルではありませんか。

私は、小沢が自民党の幹事長になる前から知っている。
テレビでの話であったが、今と同じように自分の思想を訥々と喋っていた。
他の有力政治屋が老成ぶって話す内容に対して、如何にも書生っぽい内容であった。
本質的には今も言っている国民の為の政治でなければならない。
誰もが共に生きて行ける社会を作らねばならないということである。

その話しぶりに私は小沢を信頼するようになった。
その小沢から、豪腕をとれば何が残る。

単なる理想肌のボンボンではないか。
海千山千の豪腕政治家でかつ理想を捨てないところが小沢の真骨頂ではないのか。

そういう稀有な政治家をして「立場によって人間は作られる」などと安っぽい人間観をもたれては、小沢に対して失礼である。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/802.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK95] 天津での開店式典を延期=日中関係悪化が影響か―イオン 岡田の実家が影響か 大二郎
02. 2010年9月24日 15:34:04: vQUQNtBSgQ
岡田外相の実家というより流通系は自民政権時代から民主と関係が深い業界、中国無しに成り立たない業界ですよね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/806.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK95] 「汚れ仕事をやらされたか?・功名心か職務命令か」
 これはあくまで余談だが、「主任検事」とは会社組織でいうと何に当たるのだろう? 検察官を束ねて前線で指揮する、となると「係長」相当か。いま43歳で大学を卒業して約20年、それで階段を一段上がった「係長」か。「有能な検事」の評判のわりにはたいしたことないような・・。まあどうでもいいのだが。


 さて、公務員とは本来「懲戒免職」を食らったり「御用」になるようなヤバイ仕事からは、本能的に逃げるものだ。なぜなら定年までの雇用は保証されているのだから、なにも「危ない橋」を自ら選んで渡る必要はないのだ。いくら功名心に突き動かされたとしても「その一線」だけは容易に越えないだろう。「その一線」がよく分からない若い役人なら、あるいは超えてしまうかもしれないが。ちなみに20年選手の主任検事は、その「若い役人」だったのだろうか?


 べつに前田主任検事をかばっているのではない。ただ、この「係長相当」の検事がたった一人で悪巧みを行った、ということが信じられないのだ。報道では、すべてその方向をさしている。上司には報告だけしておいた、上司は「たいしたこととは思わなかった」ので放置しておいたと。上村氏を貶めるために証拠品に手を加えるという行為は、容疑者をガンガン追及し供述を迫ることとは、次元が違うと私は思うのだが。


 裁判で「その供述調書は私が言ったことと違う」と被告人が述べて、検事が「いや私にはそう聞こえた」と言い張れば平行線になり、最悪の場合「不採用」になるだけだ。しかし「証拠の改ざん」は普通誰も疑う者はいないから、申請すれば即採用だろう。被告人に不利に改ざんしてあったりしたら、それで「冤罪の一丁上がり」だ。あとは、控訴しようが上告しようが判決は動かないだろう。それをやろうとしたのだ、なにかの「動機」のために。


 それだけ前田主任検事が追い詰められていたということか。しかし「ヒラに毛の生えた程度の職階」の人間よりも、もっと恐怖感を持ったのは「さらに上の人達」ではなかったのか? 直接担当をしていないと、なおのこと恐怖感は増すものだ。そこで誰かが「悪魔のささやき」を主任検事の耳にささやいた、としたら。


 「爆弾を仕込んだ」と同僚に言ったそうだが、本当に主任検事が独断で爆弾を仕込んだのなら、同僚にも上司にも話などするまい。どっちみちばれたらただでは済まない事になる。誰がやったかもすぐに判明するだろう。私なら、じっと爆発するのを待っているほうを選ぶ。他人に言われた事だから、簡単に同僚などに漏らしてしまうのだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/809.html

コメント [政治・選挙・NHK95] 小沢HPに異変!?陸山会事件の『FD』見つけちゃったかも。 素直にまっすぐに物事が見れる者
17. 素直にまっすぐに物事が見れる者 2010年9月24日 15:36:10: AcVFBDjmH/WSM : 7wJO9weVyQ

投稿者です。

>>14 様
検察の阿修羅観察・意識操作班の方を、これほど、ムキにさせたということは、ホントに『FD』を見つけちゃったようですね。

本文にあるように、これは、証拠ではありません。犯罪日時の確認です。
おなじみの条文です。
【刑事訴訟法第256条3項】
公訴事実は、訴因を明示してこれを記載しなければならない。訴因を明示するには、できる限り日時、場所及び方法を以て罪となるべき事実を特定してこれをしなければならない。

何故、犯罪日時の確認をすべきでないと主張するのか?
『第2の検察官の逮捕が行われては困るから』の他に理由などありません。

本件の土地代金の『不記載』というのは、「現金出納帳」若しくは、「普通預金通帳」に「2004年の日付で3億4千万円の出金記録が有る」にもかかわらず、2004年の収支報告書に記載が無い場合をいいます。
「2004年の日付で3億4千万円の出金記録が無い」のであれば、犯罪日時の証明をしなければならないのは、今度は、検察側の方なのです。
(もっとも、こっちは、「FD」みたいに、改竄は不可能ですけれどね。)

『2004年の現金・普通預金翌年度繰越額 138,551,380円』で、土地代金の『3億4千万円が不記載』で有る訳が無い事ぐらいバカでも解かると思うのだが、今以て、誰も解からないようですね。へりくつを、こね回さないで、素直に『確かに有り得ないよね』と、気が付くだけで良いのですよ。そこから、検察の『逮捕理由』って、疑う必要があるよね。じゃあ、とりあえず、犯罪日時の確認をしても損はないよね。
こんな普通の思考が出来なくなった原因を、『衝撃暴露版』を読んで頂いて、一緒に考えて頂けると嬉しいのですが・・・。

>>16 様
イメージ的には、良い線いってると思います。
石川氏から頂いた、メールのお礼の手紙の内容にも、水谷建設の件は、事実無根を主張しておりましたが、『虚偽記載については裁判で明らかにします』と書かれていました。つまり、『訴因』について、事実無根を主張するものではありませんでした。
それに、思い出して頂きたいのですが、5月頃迄は、テレビ等で、評論家等が『石川氏は、虚偽記載を認めているのですよ』と、何度も言っていたではありませんか。
この辺の経緯は、本文の『衝撃暴露版』をご覧ください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/764.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK95] 大林検事総長は何者か 日光仮面
14. 2010年9月24日 15:36:24: NQENVE5AsM
10だが、13さんのコメントが意味不明だが。

もし現検事総長が今回の証拠ねつ造事件で辞任ということになれば、いまの体制では、そのNo.2が次の検事総長になる確率が高く、それは誰かと思い調べたら、その産経新聞の2010.6.12の記事からわかったというだけだが。

その東京高検検事長がどんな考えを持っているか、政権からの影響を受けやすい人物か、などによってかなり状況が変わる可能性がある。これも仮にだが、政権(仙谷)が検事総長にしたくない人物とすると、これ以外の人にする可能性があり、その場合は、要注意ということだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/796.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ 怪傑
06. 2010年9月24日 15:36:29: 8wwVj8MKYw
で、

今回菅はなにか

この件で発言をしたか?

国連でオバマ演説のあとの

寂しい会場で

なにかぼそぼそと喋って漢字読み間違えて

記者団に自ら寄っていってどうでもいいこと喋って

で、
何か菅はこの件で喋ったか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/807.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ(asahi.com) 赤かぶ
18. 2010年9月24日 15:36:34: DsxGyudVRs
今回は多くの日本人が、中国が何を言おうと政府は引かなくて良いと考えていた。

我慢して政府を支援する心積もりをしていたはずだ。なのに何たる腰砕け。

これで屈したら、今後中国から持ち込まれる無理難題をどうやって押し戻すのか?

100%当方に正義があるにも関わらず菅内閣は中国に早々と負けてしまった。

日本人はもうチョッと腹が据わっている、と世界から思われていたのに。

これで東南アジアから極東にかけて、中国は好き放題だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/803.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK95] 年6千円の党費、年2千円の会費払っていて3人に1人棄権なんてあり得ない。大阪地検特捜前田騒ぎは民主党代表選疑惑隠しだ。 SOBA
30. 2010年9月24日 15:37:09: V9YErVbXSc
>>29
> どのみち目隠しシールをはがしたあとでも、抜き取りは出来るだろうから、まぁ少し手間が余分にかかるってだけじゃないのか?

何を頭の悪いこと言ってるんだ?小沢支持者がこんなとろいのばかりだから、この程度の子供だましにまんまとしてやられる(-_-メ)

改ざん防止シールで投票はがきが保護されていたら、一度はがせば二度と元通りにはできない。その場合今回のように筑波で開票作業をしてしまったら、東京の開票所で、すでに別の場所で開票済みだとすぐばれるだろう?クリーンでオープンな開票作業などと嘘八百のうたい文句を、開票所の中を映すテレビにも流せなくなる。

民主選管は今でも、開票所と呼んでるのは二度目にマスコミの前で開票作業をした東京のホテルだけだ。シールで保護されていたらこのイカサマは使えないだろうが!!!(怒)
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/742.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK95] 首相夫人の伸子さんが小沢論「子分でなければ敵」 TV収録(MSN産経) 赤かぶ
13. 2010年9月24日 15:37:19: 8E2aKb6wlE
次のファーストレディは人の悪口を言わない人格者であってほしい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/800.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ 怪傑
07. 2010年9月24日 15:41:45: 5BXeuGC55M
中国工作船の船長逮捕でアホ仙獄を見直したが、この結末では即刻倒れて欲しい内閣となりました。

お先が見えた内閣はマムコミも叩き始めるでしょう。

腐れきった仙石の野郎はこれで終わりですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/807.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK95] 任期満了後に予想される訴訟ラッシュに神経質になっている石原慎太郎都知事、ヤフー掲示板で活動中。 Daredevil_Korea
06. 2010年9月24日 15:41:48: nElaKBARuL
TVのチャンネルを回したら、自民党のセガレが出てきた。
これまでどちらかといえば慇懃無礼な態度が多かったはずなのに、実に親父そっくりな「横柄な」喋り方になっていたのには驚いた。幹事長になって態度も大きくなったらしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/766.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK95] 最高権力者仙谷由人 危険な正体@ 民主主義崩壊に突き進む独裁が始まった “「小沢潰し」が最大で最終の目的” 日刊ゲンダイ インビクタス
42. 2010年9月24日 15:43:08: J0o6rialnc
>38. 2010年9月24日 10:46:07: iH2l2PKRsM  さん

>鳩山前総理にお尋ねしたいです。
>大金使って党をたち上げて先の衆議院選挙で脱官僚で戦って見事政権交代
>しましたが今の仙石中心内閣は自民と全く同じ官僚任せです怒りが
<沸いてきませんか?

そんな無理な事を鳩山氏に聞いてもむだですよ。
鳩山氏は初めからオリジナル民主です。
だから小沢氏を代表からひきずり下ろしに多大な貢献をした藤井裕久氏に、もう引退すると言っていたにもかかわらず、半年でいいからと比例で当選させてまで財務大臣の椅子をおあたえになりました。
内閣はあの通りの小沢氏排除の布陣を敷き小沢氏は内閣から締め出し、おまけに小沢氏批判をマイクを持って街頭で批判しまくった枝野氏を幹事長に抜擢、総理を下ろされる時は小沢氏に抱きついてもろとも辞任。
今回は小沢氏に付いたのは、民主党が割れるのを防ぎたかったのとイニシアチブを握って、鳩山派の小沢鋭仁氏か海江田氏でも担ぎ上げて自分の傀儡政権をあわゆくば作りたかっただけのような気がします。
別に小沢派ってわけじゃなし。
ただ鳩山派は確かに何人かは今回小沢氏を推す人もいたとは思いますが、僅かでしょう。
あまり信用できない人と思います。
私も鳩山氏があの総理辞任までは応援していました。
でも内閣の布陣や枝野氏の抜擢辺りから何だかおかしいなと気づき始め、小沢氏を裏切ればそのときは鳩山氏とはおさらばとは決めていました。
まぁ岡田氏との代表選争った時は岡田氏よりはまだ鳩山氏でよかったと思っていますが。
本当は小沢氏があの時代表を降りなくても衆議員選では大勝利したと思っていますから、あの時小沢氏降ろしに働いたであろう鳩山氏は今は嫌いです。
もし小沢氏が民主党を離党する時は鳩山氏とは袂を分かつ事になるでしょう。
多分原口氏も、もしかしたら細野氏も民主党を離党はしないと思いますよ。
議員など所詮我が身が一番可愛いのです。
奇しくも小泉純一郎が言いました。

「自民党をぶっ壊す」
「でも我が子は可愛いのです、親ばかとお思いでしょうが、どうか息子進次郎を自民党の公認にしてやってください」と

アホらしい。



http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/694.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK95] 怨み晴らさずに?アノ公安部長が検察官9人“便乗”告発(zakzak)三井環氏が検察官適格審査会に審査申し立て 赤かぶ
47. 2010年9月24日 15:43:54: nRBc2K0MRI
宇都宮健児弁護士は、仙石と親友で、仙石の依頼で、小沢氏の検察第五審議会の補助
弁護士になりましたね。宇都宮弁護士の公正な見識と判断を期待するばかりです。

それと、三井環氏や刺殺された石井議員が、それぞれ事件の前日に、菅直人氏を頼って
相談をもちかけたのは、菅直人=”かけこみ寺”だと信頼していたからです。

菅直人がこれら二人の信頼を裏切って関係者に漏らしたとは、証拠がないので断定はできなくても、相談された翌日の逮捕、刺殺というタイミングのよさが疑問をよび、阿修羅で一時、大きな話題になりました。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/669.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK95] 「汚れ仕事をやらされたか?・功名心か職務命令か」 カッサンドラ
01. 名波逸成 2010年9月24日 15:45:50: WgvVWBy5n81kY : jlUNEaNKLA
もうすこし単純なものかも。
単なる学閥争いだったりするかもしれませんね。
それか,内部洗浄


http://www5.diary.ne.jp/user/534334/


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/809.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK95] 首相夫人の伸子さんが小沢論「子分でなければ敵」 TV収録(MSN産経) 赤かぶ
14. 2010年9月24日 15:46:55: RZCm1JN5SU

菅夫人の夫は、尊敬する人も持てず、慕ってくれる者もいず、ひたすら八方美人でお追従笑いを用いて、表面的なお友達をいっぱい繋ぎ止めているよっていう情けない方なんですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/800.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ(asahi.com) 赤かぶ
19. 2010年9月24日 15:46:57: xlX0VTmcJQ
本当に情けない。
こんな内閣恥ずかしくてたまらん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/803.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ(asahi.com) 赤かぶ
20. 2010年9月24日 15:49:24: ggTr5cZ0Bc

所詮菅のDNAは朝鮮
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/803.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ 怪傑
08. 2010年9月24日 15:49:27: LrOERLip2k
05 さん

お見事!ご明察でしたね。

政府は 釈放は「検察の独自判断」といい募るんでしょうが、通じないね。国内的にも、国際的にも。

要は空き缶、阿波狸が「初期消火」に失敗して 大火にしてしまったということでは?
これからも、内政、外交でこういうことが続々出るのかと思うと、先の代表選 とんでもないことだったと痛感。

前田改竄 2月には解っていたと言う。
それを「浅非」もだんまり、検察も問題の自己申告しなかった。
どころか 期ずれに過ぎない世田谷土地購入で 「小沢とカネ」を煽りに煽った。

結果 空き缶のような「本来なるべきでない男」が最高権力を手に入れてしまった。
この結果の「プアな外交」ですね。暗然。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/807.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK95] ”どちらに転んでも小沢が悪い” では判官びいきにもなる!  (まるこ姫の独り言) 純一
35. 2010年9月24日 15:49:34: uY95lTCvIQ

山本一太自民党参議院議員が記者会見で(検察前田容疑者の偽造証拠の事件)

「小沢さんや鈴木宗男さんに対する捜査とは違う。検察は他の事件もかなり強引に捏造(ねつぞう)していると有権者に思われたら大変だ」と述べている。(毎日新聞5面)
 山本議員は鈴木事件をどれほど知っているのか。検察の誘導、脅しで「供述書」ができた事実を把握しているのか? 論理的にガツンと言わないとわからない人だ。やつはレトリックが巧みだからな。ワイロ性を疑うのなら自民党こそ怪しい。

企業献金額合計は(2009年)
自民党168億円 (90%)、
民主党 18億円 (10%)

小沢氏は昨年まで野党側だ。西松建設献金も、自民党の実力者の名前(M・N・O)があがったが、おとがめなし。
やまりん献金は自民党の大物議員、自民支持の知事ももらっていたんだよ。
受託側の祝い金をワイロと無理に認定された。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/750.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK95] TBS内部では「郷原氏は売名!」とささやかれている by竹内アナ・・・ 遼
51. 2010年9月24日 15:50:31: hu9RXR5EX0
TBSが”みのもんた”のような粗悪なタレントに大金を払い続けてドブに捨てているのは、ドブの中から汚い金がキックバックされているからではないのかな?これ主夫の感!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/684.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣は安保の対象、米国務長官 日米外相会談、漁船衝突で(共同通信)「同盟深化」協議の重要性で一致 赤かぶ
12. 2010年9月24日 15:51:13: ILHmzlZBgE
 はしご外れたんで?????
起訴猶予だか不起訴だか、ともかく近日中に釈放

これでいいでしょう。

まあこの先も根気のいるお互いの主張が続きますよ。
無益の殺し合いがありませんように
無益の殺生がないこれが一番

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/767.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK95] 村木局長逮捕〜古舘・報道ステーションはどう伝えたか 市民の力
31. 2010年9月24日 15:52:35: Cop0lMuoek
 村木元局長の職場復帰の場面を見たが、厚労省玄関で40〜50人もの官僚が拍手で出迎えていた。この人たち余程暇なんでしょうね。村木さんの旦那も同省審議官らしいので夫婦合わせた年収は3000万円位にはなるのではないか。年齢的にあと5〜6年もすれば退職でしょうが、二人合わせての退職金も1億数千万にはなるでしょう。これ全部税金です。普通ならば御苦労さまと言いたいところだが、夫婦合わせて年収400万弱のわが身を考えると何とも言へないせつなさが募る。それでも我が家はまだまだ幸せなほうで、年収100〜200万までの方々が周りにごろごろいる。その方々も源泉徴収という名で税金を天引きされている。世の中なんかおかしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/681.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK95] 中国、河北省で日本人4人取り調べ…不法撮影(読売オンライン)・・日本政府は放置する気がするけど・・。 tk
10. 2010年9月24日 15:52:42: I5gfkJbBgk
日本は「中国はまだ日本が必要」と思っているかもしれませんが中国は別に「中国はもう日本なしでやって行けるが、日本は中国なしでは立ち行かないだろう。」と思っているのでは。

中国は中華思想の国だし、面子の国だから相手の面子を立てるようにしてうまく事を納めてほしいものです。外野は文句を言っていれば良いけど、関係のある事業者達は倒産したり、経済も一日の損益だけでも大変なものでしょう。優秀で腕のいい大臣と外務官僚が??居るんでしょう。国民の血税で目の飛び出るような(庶民からみれば)給料もらっているのだから、ぐずぐずしてないで助けにいきなさいよ、早く。助ける為には身代わりになっても良いと言う旨を申し出ればいいだけです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/769.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK95] TBS内部では「郷原氏は売名!」とささやかれている by竹内アナ・・・ 遼
52. 2010年9月24日 15:53:39: hu9RXR5EX0
51 訂正 主夫の勘! 管直人みたいで恥ずかしい。ゴメン。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/684.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK95] 最高権力者仙谷由人 危険な正体@ 民主主義崩壊に突き進む独裁が始まった “「小沢潰し」が最大で最終の目的” 日刊ゲンダイ インビクタス
43. 2010年9月24日 15:54:42: lxsUknqTaE
疾病をしつびょうとしか読めない菅は、アホウ太郎なみのアホさをついに国民に露呈したわけだ。
他の閣僚にいたっては、みな無能ときた。
その無能連中の菅政権は、一流大学出て俺たちは秀才でエリートという気でいるからタチが悪い。

これは鼻゜糞ニック政経塾出身者に典型的に見られる傾向だが、この方たち物事を公式セオリーだけでやっていけるものだと大勘違いしてる。
特に政治というのは、有権者国民市民あってのもの。
有権者国民と日ごろ接触し、何を欲し、何を感じてるかに鋭敏で、それでいて、時に勇気をもって有権者国民とは異なる政治家としての信念も披瀝しなければならない。

去年総選挙で当選した民主党新人議員たちは、いきなり与党議員になって野党を経験していない。
だから初めから与党議員の旨みある環境に浸かって、ろくに勉強もしてないようだ。
毎日の政治活動においては、政治家はとにかく様々に勉強をしなければ。
昔の「族議員」と呼ばれた自民党の議員の中には、かなり勉強して豊富な知識を持ってるやつも確かに居たみたいだ。
そうでなければ官僚たちから見て、実に何のことはない、ただのお馬鹿な「先生」様。

こういう民主党の馬鹿議員の氾濫を見ても、相対的に小沢一郎の存在は高まってくる。
やはり小沢でなければ駄目かな。この国。
で、野党自民党は民主党以上に、奇形人間しか残ってなくまったく駄目だし。
いやはや、こりゃ、この国もう、ハチャメチャだ。
だれがした、こんな、に、っ、ぽ、ん!



http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/694.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ 怪傑
09. 2010年9月24日 15:56:14: ILHmzlZBgE
 でも、最初からここが落しどころですよ。
日本も中国もお互いに引かないだろうし
尖閣の場所見ればモメるに丁度いいところ。
20世紀に入ってから、特にアメリカ占領あたりからの歴史
よくもこれだけモメる条件がそろってるって感心

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/807.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK95] 最高権力者仙谷由人 危険な正体@ 民主主義崩壊に突き進む独裁が始まった “「小沢潰し」が最大で最終の目的” 日刊ゲンダイ インビクタス
44. 2010年9月24日 15:56:28: VP9FqIi54g
極悪弁護士官房長官:仙谷由人をこれで葬れ(ライジングサン)
http://ameblo.jp/kriubist/entry-10657588970.html

nantokansuru
建設関係者のみが加入することができる「建設国保」は、国から多額の補助金を受けており、掛け金が格安であるなど多くの特典がある。昨年、多数の偽装加入が発覚(徳島県が突出して多い)したが、長妻前厚労大臣は補助金80億円の返還請求訴訟を起こした。「建設国保」は重要な仙谷の支持母体。


nantokansuru http://twitter.com/nantokansuru


建設国保の偽装加入問題で朝日新聞(徳島)が偽装加入者4000人に取材したところ「保険料が安くすむと仙谷さんから教えられた」との回答があった。これが事実だとすると、仙谷の「詐欺教唆」が成立する。刑法246条及び刑法61条により、量刑は10年以下の懲役となり、弁護士資格ははく奪となる

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/694.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK95] 「アメリカに叩き漬された小沢一郎」私は2年後の小沢復活を望む=@副島隆彦(評論家) 『週刊ポスト』 10/1日号 行雲流水
41. 2010年9月24日 15:58:45: r7tigk2mVg
森ゆうこ氏のツイッターによると、「文春の記事は小説」と福田えりこ氏が憤慨しているとの事。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/734.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣は安保の対象、米国務長官 日米外相会談、漁船衝突で(共同通信)「同盟深化」協議の重要性で一致 赤かぶ
13. 2010年9月24日 16:01:50: ILHmzlZBgE
 くそジジ、共同正犯、自己陶酔サンケイの煽りも虚しく
ニューヨークでのアメリカとの会談でイケイケドンドンがなかったんで
ひとまず 日本の糞ネオコン腰砕け。ネトウヨ又もふられる
大山鳴動ねずみ一匹

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/767.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK95] 「アメリカに叩き漬された小沢一郎」私は2年後の小沢復活を望む=@副島隆彦(評論家) 『週刊ポスト』 10/1日号 行雲流水
42. 2010年9月24日 16:05:39: NKGBUbkb9A
官僚や電通の目的は、談合と癒着体制の維持。
仙谷政権の次は、自民との合流を仕掛ける。

小沢さんは、この秋から冬、が正念場。

与太者共の悪だくみを粉砕して欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/734.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK95] 大林検事総長は何者か 日光仮面
15. 2010年9月24日 16:08:25: DhtGT4Wu4U
 検事総長をコロコロ変えるのはよくない。カン総理より短い。直径の指揮系統が全て引責するならカンも引責辞任や。何より、仙谷が嫌いな奴なら民俗派かもしれない。もう少しやらせてみたらいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/796.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK95] 首相夫人の伸子さんが小沢論「子分でなければ敵」 TV収録(MSN産経) 赤かぶ
15. 2010年9月24日 16:09:28: hYcs8D10NQ
寝首をかくの意味を解かっていてるの?

確かにあなたの夫 菅さんは、人の寝首(いっぱい)かいて

首相になられました。

小沢さんの周りには、そんな下品な人はいません。

小沢さんでなくても一般の人は、寝首をかくような卑怯者は許さないとおもいますよ。

屍を乗り越えてタイマツを・・・・の小沢さんの真似のつもり?


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/800.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK95] 首相夫人の伸子さんが小沢論「子分でなければ敵」 TV収録(MSN産経) 赤かぶ
16. 2010年9月24日 16:10:11: jfFAZGb6iI
「子分でなければ敵になってしまう感じがある」

あなたの感想など、「公」の場では何の意味もありません。逆に、あったら大変です。官僚にとってもうるさい存在になってしまいます。完全に無視されなければなりません。
「ファーストレディ」なる職務もありません。菅直人氏の「私」の部分の支えは、どれほどなされても構いません。それは自由です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/800.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ 怪傑
10. 2010年9月24日 16:11:16: gydDAt2CFw
>>09
菅政府は中国漁船の取締りで政府の威厳を内外に示そうとしたようですが
逆効果だったようですね。前原の威厳外交はポーズだけだったようだ。

これを菅・岡田・仙谷・前原のオバカカルテットの無様外交とでも
いうのだろう

菅アホ政権の日本側はさっそく逃げ腰になっちゃって
菅政府は日中のこじれた問題から逃げようとしている

中国が素直に応じてくれれば菅政府の思惑どうりですが・・・

そうは中国が降ろしてくれない・・・・


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/807.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK95] 最高権力者仙谷由人 危険な正体@ 民主主義崩壊に突き進む独裁が始まった “「小沢潰し」が最大で最終の目的” 日刊ゲンダイ インビクタス
45. 2010年9月24日 16:12:09: zmjJhGwnDQ
仙谷は学生時代に過激派の全狂頭の学生として活動。
当時、部屋には機動隊員を襲い奪い取った盾やヘルメットを戦利品として飾っていたチンピラ男。
その手を内ゲバの真っ赤な血で染めて悦に入っていたキチガイ。
今も警察庁にはマークした活動家リストに名前があるはずである。
思想的には、在日朝鮮人の活動家が多い中核派に近い。
根っからの真っ赤な悪党。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/694.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ 怪傑
11. 2010年9月24日 16:12:58: LrOERLip2k
05 さん

お見事!ご明察でしたね。

政府は 釈放は「検察の独自判断」といい募るんでしょうが、通じないね。国内的にも、国際的にも。

要は空き缶、阿波狸が「初期消火」に失敗して 大火にしてしまったということでは?
これからも、内政、外交でこういうことが続々出るのかと思うと、先の代表選 とんでもないことだったと痛感。

前田改竄 2月には解っていたと言う。
それを「浅非」もだんまり、検察も問題の自己申告しなかった。
どころか 期ずれに過ぎない世田谷土地購入で 「小沢とカネ」を煽りに煽った。

結果 空き缶のような「本来なるべきでない男」が最高権力を手に入れてしまった。
この結果の「プアな外交」ですね。暗然。


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/807.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK95] 亀さんは分かってますね!岡田幹事長、国民新、社民、新党日本から申し入れ受ける! 大二郎
02. ヒロくん 2010年9月24日 16:14:09: OgkXZWWxgT5dI : l5MqvMXGMI
 亀さんは分かってますね!は後につけないと。タイトルが投稿規定に反しています。内容の質が高いだけに削除されたり謹慎処分を食ったりしてはもったいないですよ。お互い投稿規範をしっかり守っていきましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/805.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK95] 首相夫人の伸子さんが小沢論「子分でなければ敵」 TV収録(MSN産経) 赤かぶ
17. 2010年9月24日 16:16:13: 2us8B86sKA
そんなこと言っている暇があったら、
疾病(しっぺい)ぐらい読めるようにしておきな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/800.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK95] 首相夫人の伸子さんが小沢論「子分でなければ敵」 TV収録(MSN産経) 赤かぶ
18. 2010年9月24日 16:17:09: 5PlxumyLXz
この人の人格を論ずるだけ無駄!

しかし菅も情けない!私なら「もう黙っとれ!」ってどやしつけとるけどなあ。

そしてこのアホが一国の総理とはトホホである。

国連での菅演説中 次々と席を立つ各国の首脳達 いやはやここまで

落ちたか日本の権威!! 一日も早く菅には退場願いたい!!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/800.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK95] 前田容疑者「FDに時限爆弾仕掛けた」と同僚に(読売新聞) 赤かぶ
04. 2010年9月24日 16:17:27: P5EoBf8LJ1
読売がこう言うってことは、つまり権力側としては前田個人の話にすりかえようって事か。
ご苦労さん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/792.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK95] 中国取り調べ 4邦人はフジタ社員 首相 『報道で知った』: 東京新聞 呆頭息子
02. 2010年9月24日 16:19:17: DeSW81QANo
中国政府は漁船問題を通じて、自国民が他国に捕えられた時、どうすべきかについて、良いお手本を見せてくれたと思う。
日本政府は4人の為にどう動くのだろうか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/804.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK95] 小沢HPに異変!?陸山会事件の『FD』見つけちゃったかも。 素直にまっすぐに物事が見れる者
18. 2010年9月24日 16:19:48: Ie83YAgLPI
05です
味方に対する態度って難しいよね。
「頼むから、我々を信頼して、しばらくそっと、様子を見ていてくれ」って言えないのが・・・
特に、真剣に応援してくれる人にさ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/764.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ 怪傑
12. 2010年9月24日 16:20:55: HejJwkupBk
菅仙谷前原政権様
今度漁船が体当たりしてきたら、海上保安庁の船は、逃げるのですか?
アメリカのリップ・サービスに、いくら支払うのですか?
威勢のいいのは、小沢さんに政治とカネと喚く時だけですか?
政治とカネを、喚くだけ喚いてきた方々は、ご愁傷様!広く、国民の知るところとなりました。大臣が最終目的のお寒い内閣に、この国を預けている国民の絶望感をご理解いただけませんか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/807.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK95] 第60回小沢一郎政経フォーラムただいま行って参りました 北極星
05. 2010年9月24日 16:22:15: YDAjB4hRic
小沢一郎って本当に愛されてるなあ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/802.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK95] 尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へ(asahi.com) 赤かぶ
21. 2010年9月24日 16:22:23: V9YErVbXSc
ちょっと中国に圧力かけられたら、慌てて手のひら返しで釈放へ。
この国の逮捕勾留が法律に基づいているなど、ウソっぱちもいいとこだ。大切なのは政治力だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/803.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK95] 検事総長処分「厳正にやりたい」 法相、異例の言及(asahi.com) 赤かぶ
10. 2010年9月24日 16:22:28: bg0qnYTEr2
兎に角、トンチンカンな議論・判断は止めて戴きたい。

何故、新任の大林検事総長が、前任者時期の責任を取らなければならないのか?

余りにも、御都合主義か?或いは、判断力の無い大臣なのか?

何れにしても、信じられない!

この様な、大林検事総長に就いて、官房長官・法務大臣が、言及するのは、余りにも恣意的であり、不見識極まりない発言をするのは如何なものか?と思う次第である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/798.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK95] 中国取り調べ 4邦人はフジタ社員 首相 『報道で知った』: 東京新聞 呆頭息子
03. 2010年9月24日 16:23:21: LrOERLip2k
菅「私自身が知ったのは、報道があったので確認させた(からだ)」と述べ、報道によって初めて知ったことを明らかにした。

 首相は「役所レベルでは、少し前に(把握していた)。正式にいつ(情報が)来たか、事情は分からない」とも説明した。

これって何だ??!!
この男には「自国民を守る」のは政治の最優先責任であることが解っていない!
もし 菅の言い分通り「役所が情報を上げなかった」なら 役所になめられているってこと。
「政治主導」なんぞ 嘘っぱちだ。
浅酷長官 なんとする!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/804.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK95] 鈴木宗男、収監前の最後の演説 びぼ
03. 2010年9月24日 16:23:42: uVNkgiZIJU
鈴木宗男氏が、はれて政治活動が出来る日を心から願っています。
日本国民として、諦めずに応援し続けることが大切だと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/753.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧