★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年9月 > 28日23時23分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年9月28日23時23分 〜
コメント [政治・選挙・NHK96] 菅氏を支持した206名の国会議員の目は 節穴か?  (まるこ姫の独り言) 純一
13. 2010年9月28日 23:23:54: J0o6rialnc
>05. 2010年9月28日 21:13:23: LrOERLip2k  さん
>206名には 次回は入れないよ と言ってやりましょう

はい。

>菅は「3年間解散しない」と 出来もしない(なぜなら代表任期は2年であり、
>3年を約束など論理的にできない)約束で議員、とりわけ1年生を釣ったらしい
>が、もう菅の生き詰まり、ひいては解散も十分あり得る状況。

何しろズル菅ですから、何でもありです。

>08. 2010年9月28日 22:16:24: lnez7dnYJ6 さん

>恐らく菅さん以下の執行部は次期選挙に立候補することさえ難しいでしょう。
>自民党の方がまだましじゃないかとなるだろうと思います。
>自業自得ですが。

全くこれらのクズ議員には呆れます。
今回の代表選であんな真似して勝っても、民主党支持者に徹底的に嫌われたら、選挙で誰が票を入れてくれると思っているんでしょうね〜。
自民党支持者が票を入れてくれるわけじゃなし、民主党支持者は入れるわけないし、次の選挙は一体誰の票を当てにしてるってわけ?

全員内閣に騙されたん?
「一年生も政策論議?決定?に参加できるよ」って騙されたん?
それともポスト?
党員サポーター票で菅氏勝利が決定的になったって情報に勝ち馬に乗る方が特だ、と欲の皮がつっぱっちゃったの?
それとも300万が臍突っついちゃったの?

まぁそれは何でも良いけど、とりあえず今度の選挙では全員の落選を祈ってま〜す。

                       民主党サポーター



http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/341.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK96] 原口一博元総務大臣が、小沢新党立ち上げを宣言か? 巨悪は検察にあり
84. 2010年9月28日 23:26:01: kFC5TEBIb6
週刊新潮9月30日号の記事で「それでも小沢離党についていく20人」というのがありますが、小沢氏が離党したとしてその理由が国策捜査に落としいれられて起訴拘留というものであった場合どこまで議員達はついて行くものなのでしょうか?

原口氏はついていくのでしょうか?ついていかんでしょう。

原口氏は、小林よしのり氏に対談本で小沢氏の幹事長陳情一本化や政策調査会の撤廃について批判していた人ですよ。

もし小沢氏が起訴になった場合、小沢氏に、「オヤジ」田中角栄の姿を彷彿とさせます。

そうなった時田中真紀子さんはついていくのでしょうか?

あーあ想像するだに、政治の世界って怖い。

こうしてみると、鈴木宗男が可哀想だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/159.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
158. 2010年9月28日 23:26:20: GIWUsNIAtM
>>154
子どもを育てる人が優遇されて良いと思うんだけどなあ



http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c158

コメント [政治・選挙・NHK96] 日中問題の打開は簡単だ。前原大臣のクビを差し出せばよいだけの話だ。(天木直人のブログ) 読書中。
02. 2010年9月28日 23:29:30: kbjD6Oqr1Y
日本テレビ、村尾と青山は、突っ込みがない。
前原は、全く質問に答えない。
言いたい事を言うだけだ。

釈放は、あくまでも検察の判断。

最低の男だ。

小泉、石原の双肩する。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/354.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK96] 〔尖閣〕漁船衝突ビデオが「第2の永田(偽)メール」と化す怖れ(低気温のエクスタシー、9.28)[衝突ビデオの早期公開を] 南青山
09. 2010年9月28日 23:32:14: eOYuQBzc7Y
 
 もう埋め立て用の山、買っちゃってるから

 銀行もカネ貸しちゃってるから

 後がないんDEATH!!

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/304.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK96] 尖閣、竹島、北方領土、みんなくれてやんなさい!そして「平和外交」を貫け! まさおっち
08. 2010年9月28日 23:33:02: 9AeWz7BLfM
尖閣、竹島、北方領土は、くれてやっても、
次に沖縄、対馬(壱岐)、北海道問題が発生するだけです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/349.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK96] これで検察の主張は完全に破綻!4億円借入は記載済・故意の不記載はなく無罪を主張、結局一番よく解っているのは小沢事務所 韃靼人
18. 2010年9月28日 23:33:41: FD80HhxfMo

それほど、農転許可(受理)の日付に拘る必要はありません。

年末は関係者が皆忙しいから、12月に登記できたけれど1月に回したとしても、

全く問題はありません。

裁判の期日だって、関係者の都合で変わることがしばしばあります。

土地の登記は、工事の確認申請までに行えば、何も問題ありません。


石川氏らは、銀行からの借入と、代金支払いの「不記載」については認めており、

小沢氏からの4億円借入は「記載」されている、と主張しているのです。

今回、石川氏が「故意ではなかった」と言っているのは、銀行からの借入のことであり、

登記の遅れの問題は、もう検察も追及して来られないはずです。

だから、既に破綻している、水原建設からの裏金を立証したい、などと言う世迷言を言い出したのです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/137.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK96] 意気軒高 小沢一郎 北へ西へ?体力消耗なんてウソ? ゲンダイ・ネット 行雲流水
08. 2010年9月28日 23:34:57: rmlCs8Y8pQ

●ZARD ザード「負けないで」は好きな曲です。小沢さんのテーマ曲ですか。
小沢さんは、地方や田舎、有権者と対話してますね。
責任とる小沢さんは、むかし磯村キャスターを東京都知事選挙で担いで敗北すると、責任かぶって幹事長辞任しましたね。いさぎよいです。今の政治家は責任転嫁するケースが多いですね。小沢さんは汚れ役、支え役もいとわずだから感心します。口先クリーン音頭には踊らされないように私たち国民は注意します。マスコミはあいかわらず不公平に片寄った立場で報道してます。
でも、国民も少し賢くなってきました。あんな検察ですからね。どこまで改革できるのでしょか。第3者委員会を入れないとダメでしょうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/334.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK96] 検察当局の検事証拠改ざん事件矮小化工作が破綻 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
11. お蔭様で半世紀 2010年9月28日 23:35:27: jq0clbyxz4tyI : evAEg6ENlA
検察に特騒部というのはもう必要ない。ただ無駄に喧(ヤカマ)しいだけである。
普通に刑事事件をいつものように淡々と扱えばよい。特に騒ぐな。w(何を特別に捜査するのかと思ったら目糞鼻糞の類をみみっちく穿り出して捏造までやってるのだから呆れるね)

メディアは公判や捜査の模様や推移などいちいちリアルタイムで実況すんな。公判が終了して判決が出た後で結果だけ報道すればよい。
公判中の名誉毀損は計り知れないものがある。

推定無罪の原則を重んじる事を理由に、メディア報道を法律でビシビシ厳しく取り締まってもいいほどだ。悪人に仕立て上げようとする言説を厳しくチェックして、違反したらお詫びをさせ、お詫びしないなら罰則として1週間の放送停止を命じる強い法律が必要である。糞メディアの悪行三昧ぶりは「言論の自由」等の隠れ蓑で誤魔化せる代物ではなく、限りなく犯罪に近い。
尚、この強い法律は無料で放送されて無防備でそれを享受している視聴者の良識を守る事を目的・対象とする法律であり、テレビ・ラジオ放送が該当する。NHKは有料なので放送停止処分の期間分は視聴者に受信料の払い戻しが当然必要になるね。次の月の料金から差し引いても良いかもね。そこまで厳しくやればふざけた放送態度は取れまい。思い知れ!!!

こうして悪徳ペンタゴンの小沢包囲網を一つ一つ各個撃破してゆきたいですね。
こうして悪徳ペンタゴンの宗男包囲網を一つ一つ各個撃破してゆきたいですね。
こうして悪徳ペンタゴンの三井包囲網を一つ一つ各個撃破してゆきたいですね。
大事な事なので3回書きました。w

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/305.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK96] 赤旗購読者、6年で2割減 共産、党勢公表し再建模索(asahi.com)65歳以上の党員が4割 赤かぶ
11. 2010年9月28日 23:35:59: 33HX4L4cWt
>>09-10
三井は高松地検次席検事時に被告人と弁護人の接見時間を不当に制限し減給1か月の懲戒処分を受けている。
弁護士支持者も少なくない共産党が小沢以上にそんな三井を信用するはずがない。

狼少年(三井)の提案を村人(共産党は)は決して信じない。
これを百万回でも一千万回でも読め。

共産党は三井にはめられる可能性が否定できないと判断したのかもしれない。

>何十年も共産党を応援してきた私にとって、
立証証明しろよ?
口では何とでも言える。
こんな事を書いているようでは共産党みたいにつまずかない様に足元をしっかり見る政党など決して理解できないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/271.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK96] 尖閣、竹島、北方領土、みんなくれてやんなさい!そして「平和外交」を貫け! まさおっち
09. 2010年9月28日 23:36:23: WfqBYmd3UU
 賛同致します。全ての米軍が日本から立ち退き、日本がアメリカに搾取されることがなくなるのなら、日本人が実質的には居住していないそれらの島々の日本帰属にこだわる必要はないと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/349.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK96] 尖閣について 「アジア人どうし戦わず。何があっても、戦争だけはしてはならない」 by 副島隆彦 びぼ
42. 2010年9月28日 23:39:19: tWF3pRtB3Y
副島は、政治の分析は超一流。経済の分析は三流。それだけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/220.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK96] 日中問題の打開は簡単だ。前原大臣のクビを差し出せばよいだけの話だ。(天木直人のブログ) 読書中。
03. 2010年9月28日 23:39:23: Nu43Xu94cI
前原は民主党の癌細胞という気がしてきた。
国交大臣時代に成長戦略とした中国からの観光客誘致も新幹線売り込みも全て破壊した。

通常なら海保を司る国交大臣と外務大臣両方で責任を追及すべきところだが、
肝心の野党・自民党が罷免を求めない方向に進むのではないか?

社民党を離党した恋女房・辻本清美元国交副大臣が衆院院内会派ですり寄ってきた。
海保の巡視船はさしずめピースボートとでも言えようか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/354.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK96] 特集 司法崩壊 「司法を崩壊させた特捜検察」 本誌主幹 南丘喜八郎 「月刊日本」10月号 明るい憂国の士
03. 2010年9月28日 23:41:32: 2us8B86sKA
特捜は所詮戦前の特高と変らず、証拠の残らない拷問で締め上げ、
やってもいないことを自白させて冤罪を量産するだけの機関だった
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/347.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK96] 仙谷氏辞任の様相だ!船長釈放「地検に責任負わせるのは姑息」西岡氏!塵売新聞 大二郎
45. 2010年9月28日 23:41:35: A9U7lih7UM
仙石いわく、「釈放のニュースはもうじきニューヨークの菅に伝わると思う」とのたまわった。つまり、俺が決めたのだ、どうだ偉いだろう、おれが実質日本の総理なのだ、と言いたかったのであろう。雉も鳴かずば撃たれまい、という格言をこの馬鹿は知らないらしい。法律以外はまったく能力がない男だよ、仙石は。

ところで、下記のブログでついに仙石のスキャンダルが発覚しそうだな。これはアングラで噂になっていたことだ。このブログが書くということは、かなり、真実に近いと思うよ。もうじき週刊誌も書くのではないのかな。


「おい仙石!貴様は椿山荘とニューオータニのカネ、自治労に払わせてるな!
  http://www.nikaidou.com/


そりゃ、ホテルに部屋取るのは勝手だけど、自分の金ではなく自治労が負担???まさか自治労が裏金で・・・。そんなことは間違いなく政治資金規正法違反ではないのか??まさか俺の尊敬する官房長官がそんなことするはずないとおもうけどな・・・・・・?(w

でもだれのために??何故2か所も??その部屋に他に誰が出入りしてるのだろうな。想像だけど、現職の○○大臣??一人か?まさかまだあの戸○○という女と続いている?もしそうなら仙石との腐れ縁も続いてるということか。仙石を切れんわけだな。実質仙石内閣ゆわれても文句はいえないということか。でもその人だけかいな、出入りしてるのは・・・・。しかも複数で・・・・。

えらいことやで、これは (w


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/293.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK95] マスコミが支持率調査で誘導した政権の このザマ  (まるこ姫の独り言) 純一
131. 2010年9月28日 23:42:31: e6BgGYfxnY
マスゴミって本当にゴミだな。
なんかもう裏社会のゴミ達が必死で無実の人を捕まえたり不正選挙したりで嫌になってくる。マスゴミは真実を伝えない、ディスインフォメーションまきちらし。
期待しすぎたらいけないとは思うが、小沢さんに期待してしまう。これから少し様子見で小沢さんが表に出れなかったり貶められたり、または表に出て来ても期待外れや裏切りだった場合は真剣に我々国民がマスゴミをつぶす方法を考えた方がいいかもしれない。
マスゴミさえ弱体化させれば何とかなりそうな気が・・・。
国民も根はバカじゃないんだから、テレビや新聞で本当の情報が得られるようになれば変わるんじゃないだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/950.html#c131
コメント [政治・選挙・NHK96] 仙谷氏辞任の様相だ!船長釈放「地検に責任負わせるのは姑息」西岡氏!塵売新聞 大二郎
46. 2010年9月28日 23:42:33: 51J5i3BgfQ
仙石のボケと小沢さんは比較に値しません。
モノが違います。
違いすぎます、同じ人間ですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/293.html#c46
記事 [政治・選挙・NHK96] 内閣総理大臣賞で菅総理が土俵に上がると、凄まじい野次が飛んだ。  「売国奴!」「辞めちまえ!」・・・
東国原 宮崎県知事の日記より
    先日の、大相撲9月場所千秋楽での出来事

> 僕より前、内閣総理大臣賞で菅総理が土俵に上がると、凄まじい野次が飛んだ。

 「売国奴!」「辞めちまえ!」・・・・・・・

http://ameblo.jp/higashi-blog/entry-10659789156.html

※なお、NHKの放送では音声に手が加えられており、総理が上がったときには、
普段聞かれない大きなざわめきが起こっていたそうです。帰れコールまで起こっていたそうなので、会場での動画がアップされないかと思っております。
**********************************

マスゴミは、お得意の世論調査をやらないのかなwww


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/357.html

コメント [政治・選挙・NHK96] 武富士が会社更生手続開始を申請、過払い債権1―2兆円を想定(ロイター)社債約926億円は全額デフォルト 赤かぶ
01. 2010年9月28日 23:43:30: Gt8HapteAM
武富士だけで1〜2兆円の過払い債権があったということは弁護士の手数料はどのくらいになるのだろう???10%として1000〜2000億円・・・・どっひゃ〜。
過払い債権請求の広告が地下鉄車内でまくっている理由わかるね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/356.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK96] ヒゲの岸井氏、 菅総理続投希望、 日曜日の菅総理  (まるこ姫の独り言) 純一
53. 2010年9月28日 23:44:35: eOYuQBzc7Y

 VIDEO NEWSのヂンボさんも管支持してたな。意味不明の屁理屈付けて。

 もう絶対信用しない。「独立メディア」を偽装しているのがよく分かった。

 方向性、本質はマスゴミと全く同一。マスゴミが自民ならVIDEO NEWSは共産党(裏自民)

 明らかな体制維持勢力だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/249.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK96] 「小沢を潰したければ、大林検事総長を叩け」 (リチャード・コシミズblog) いさむ
30. 2010年9月28日 23:46:16: XN1ufnmpgo
逮捕確定おめでとう佐賀
前特捜部長ら逮捕へ 犯人隠避容疑、最高検

 大阪地検特捜部の押収資料改ざん事件で、大坪弘道前特捜部長(現京都地検次席検事)と
佐賀元明前副部長(現神戸地検特別刑事部長)が、逮捕された主任検事前田恒彦容疑者(43)が
故意にフロッピーディスク(FD)を改ざんしたと認識していたことを示す複数の証言を、
最高検が地検関係者から得ていたことが28日、検察関係者への取材で分かった。
 2人がその後、地検上層部に故意の改ざんを隠ぺいして報告していたとの証言もあり、
最高検は週内に最終協議、2人を犯人隠避容疑で逮捕するとみられる。

佐賀元明
何様とおもっとんじゃ
このクソ餓鬼は
幼稚園からやり直させろ
口の利き方もわかっとらんお子ちゃま
司法試験に通っただけの白痴

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/221.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
159. 2010年9月28日 23:46:39: GA4uRUVRUE
>>155
あんた生活保護受けてるの?

>働いている者の所得を上げる方法

それにはこのご時勢、強力な公共工事に打って出るしかないだろうな

>子ども手当で家計が楽になる家庭

一部の裕福な家庭がな
その代償として何百万人の失業者は救われず、仕事があっても低賃金
経済低迷が続く
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c159

コメント [政治・選挙・NHK96] 尖閣、竹島、北方領土、みんなくれてやんなさい!そして「平和外交」を貫け! まさおっち
10. 2010年9月28日 23:47:12: vQUQNtBSgQ
>>7
>唯一の親日国である台湾も尖閣に関しては、台湾領を主張しているからね。

そうですね。李登輝元総統は24日に沖縄行って講演して、武士道だ〜詫び寂びだ〜尖閣は日本の領土だ〜と例によってやったらしいです。でも、これもどうですかねえ?台湾内の、李登輝氏と氏と対立してるようにしてる人達が、複線で中国と連携してるんじゃないの。考えすぎかもしれません。しかし、こうした動きが出るような蓋を無理に開けた前原が次期首相候補だってのが、考えられないことなんだから、これくらいあるだろうで考えてもいいと思ってます。
どっち側って言う言い方はおかしいが、現に台湾は中国と東南アジア各国とのFTAに入っています。この調子だと日本は食っていけなくなる。
前原が「尖閣」が起こしてから、菅や仙谷も松原仁その他の前原に連動するパナソニック塾に鼻輪つけられて引きずりまわされているように見えます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/349.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK96] 仙谷氏辞任の様相だ!船長釈放「地検に責任負わせるのは姑息」西岡氏!塵売新聞 大二郎
47. 2010年9月28日 23:47:39: A9U7lih7UM
30へ>>辞めたら民主党は終わります。 日本も終わりますよ。

いいじゃないの。どうなるか見ものだな。だから早く、まずは仙石に辞めてもらいましょうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/293.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK96] ヒゲの岸井氏、 菅総理続投希望、 日曜日の菅総理  (まるこ姫の独り言) 純一
54. 2010年9月28日 23:48:12: s5EZzsA9AA
今マスコミ各社が世論調査をどうするか談合中です。

この状態で内閣支持率60%では、嘘がバレバレ、20%では先週までの高支持率は何だったんだということになるので、どうせ嘘をつくなら200%にしたらいいのではないか。
国民から間違いを指摘されたら、誰かにデータを改ざんされたか、ウイルスにやられたことにして、原因が分かるまでしばらくの間、世論調査を行わないことにするということで意見が一致しました。

なお、NHKの正式名称は日本放送協会ではなく、捏造変更後悔です。受信料も正式には受信税といいます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/249.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK96] 前代未聞の馬鹿政権    天橋立の愚痴人間
22. 2010年9月28日 23:50:31: gGAaGLj9au
天橋立の愚痴人間さん・おごる菅家は水鳥の羽音に驚いて潰走した・久しからず。

ところで、どこに「それをいきなり民衆行動を巻き起こし」があった?

「在特会」の大衆行動程度ではないか・・お前の眼は節穴だ(笑)マスコミ報道でも2〜30人のデモではないか(笑)

立て続けの対日制裁なるものも、幻影に近い。尖閣周辺に出てきた中国監視船のサイズはあまりにも小さい、巡視船の1/10程度(笑)。完全に菅・日本は足元見られた、見切られてしまった。見切られたらもう終わりだ。完全にバカにされ・全て掌の上・・・・・。

一刻も早く、菅と・その一派を放逐せねばなない。民主党が菅にこだわるなら、民主党も一緒だ。

喧嘩した事もないのに、百戦錬磨に喧嘩売るからだ(怒)

番長・アメリカにに助けを求めたが、マーマー・その節は助けてやるから、心配するなと、耳打ちされ。

番長・アメリカは助けてくれると言ったぞ、と騒ぐ前原・・・。

番長・アメリカ「中国さんと私達が今ケンカするわけありません。中国さん私達の立場・よく解りますよね・ハハハ、最大の商売相手とケンカするわけないですよ・ハハハ・」「イスラム過激派も共通の敵ですし」(笑)

前原は・家に帰って、「ママ・ママ、番長にいざというときは助けてくれるって言わせたよ・・」

ママ・「このバカ・粋がって喧嘩なんか売って・お家にお金がないのに・バカ・バカ・番長にお金幾ら渡すって約束したのよ。」「お前なんかもうお家に入れてやらない。どっか行きなさい。」

ほんとに、どっか行きなさい、前原さん。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/219.html#c22

記事 [政治・選挙・NHK96] 三井環さんの事件から「村木さん無罪」を考える (保坂展人氏) 三井氏の「妻からのメッセージ」
たしか・・・、三井さんの奥さんは、旦那さんが塀の中にいらっしゃるとき、デパートで床掃除のアルバイトをしていらっしゃったと思います。深夜のドキュメンタリー番組で見た記憶があります・・・。ぼくもアルバイトでやっていましたので心に残っています。奥さんはとても愚直な方という印象を受けました。

************************************

三井環さんの事件から「村木さん無罪」を考える
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/7caecf14cc6bcdf240b082f151960d89政治 / 2010年09月28日

 今回の「村木さん無罪判決」と「証拠改竄事件」をあわせて考えていくと、2002年の三井環元大阪高検公安部長(現職の検察幹部)を逮捕した事件に突き当たる。調活費の使用実態について、三井氏かぬメディアに証言しようとしていた直前に同僚たちちめよって「口封じ逮捕」された。この時、検事総長以下、検察首脳は「当面の危機」を回避したつもりだったのかもしれない。しかし、「シロをクロと言いくるめる」お手本を検察トップが示した以上、今回の事態はいわば必然だったと言える。今日、私のところに三井環氏の妻からのメールが届いた。ここに紹介することにしたい。

〔引用開始〕

「この度の村木さんの事件で思うこと」

 私は元大阪高検公安部長検事 三井環の妻です。

 もう人々の記憶からは消えてしまっている事件かもしれない10年近く前に起きた「元大阪高等検察庁公安部長 三井環の事件」を思い出していただきたい。

 今、村木さんの事件は新聞等で三井事件以来の検察の不祥事といわれている。これは繋がっているのだ。あの時の検察のとった態度がこの事件を生み出している。「検察が作り出した事件」ということでこれは恐ろしい。

 三井の事件は国民には知らされていないが検察の利害とかかわっていた暴力団の利害が一致した「まさに検察が作った事件」なのである。

 国民が納得の行く形に検察は事件をまとめ上げ、三井一人を悪者に仕立て上げた。その検察組織を守るためにマスコミも最終的には裁判所までも協力した。その時の主任検事が村木さん事件の特捜部長なのである。(今の前田検事の立場)

 動物は生きていくために親から生き方を学ぶ、それを又子供に伝える、そうして生きていくためのDNAが体に残る。(科学に詳しくないのでこの言い方が正しいかどうかはわからないが)そうやって脈々と受け継がれていくものがある。

 検察は組織を守るため「三井事件」のところで大きく踏み外してしまった。三井の時の特捜部長は「責任は、俺が取る、やれ!」といったと思う。公判で「責任は一切私に」という言葉を当時の特捜部長から聞いた。検察組織を背負っているのだからこんなことがいえるのだ。

 三井は実刑を受け今年の1月に満期出所した。当時の幹部は三井事件の監督責任で自らも処分を受けたかたちを国民には取ってみせた。しかし、それはその時の国民へのポーズで、決して制裁を受けたわけではなくかかわった検事は皆栄進し、むしろご褒美があったのだ。(これは内部の者にしかわからない)

 このことを、皆に知ってもらわないと大変なことになる。三井も私もこのことを妬んでいるのではない。ひどい仕打ちを受けたが、三井は「検察を愛している、検察は変わらねばならない」と今も孤軍奮闘している。

 事件から10年近くたち三井事件の時の主任検事が村木事件の特捜部長として舵取りをした。今、舵取りを誤らないほうがおかしい。

 昔は特捜はよかったという検察OB も三井事件には自分自身の護身のため、あるいは愛する組織を守るため(と思ったのか)、きちんと向かい合うことができなかった。テレビでは昔のロッキード事件等のその輝かしい功績が放映され東京地検特捜部元検事達の誇らしげな顔も出たりしているがそんな過去のことに酔わないで頂きたい。

 三井一人を「限りなく悪い検事 」に仕立てあげ終わらせた検察の手法を学んだ優秀な検事が起こしたこの事件は検察改革のよいチャンスだと思う。主任検事も、特捜部長も悪いけれど二人だけが悪いのではない。

 三井は命を張って「私は捨石になる覚悟」といって検察と闘っているが誰にも理解されてなかった。マスコミもみんなの関心がなくなった事件は相手にもしないという感じであったが、計らずも検察は自ら事件を起こし「検察改革」に立ち向かわねばならなくなったし、検察官はその「良心」に立ち向かわなければならなくなった。

〔引用終了〕
誇り高き正義感を持った検察OBの方たちも含めて自分達が使った調査活動費の不正流用のことをあらためて考えてほしい。三井だけを悪者に仕立て上げて不正流用はなかったと終わらせたこの事件を考えてほしい。当時の検事総長の取った判断に胸をなでおろし終わりにしたことに、この事件の根幹があることの責任を感じてほしい。誰しも生活がかかっていて検察に矢を引くことのできない多くの庶民のことを考えてほしい。



http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/358.html

コメント [政治・選挙・NHK96] 《検事逮捕》三井・元高検部長が検事正ら4人を告発 犯人隠避容疑(MSN産経) 赤かぶ
30. 2010年9月28日 23:50:56: XN1ufnmpgo
平成の大塩平八郎、三井環氏を応援する会
http://zoome.jp/utaro/
検察おまわりVS弘道会
http://www.youtube.com/watch?v=f7x0BzrAE5o
仁義なき全面対決が今始まろうとしている
正義はどっちー さーみんなで考えよー
検事崩れ弁護士暗殺
フィリピン・マニラ首都圏マカティ市で27日、東京都千代田区の第一東京弁護士会弁護士、猪狩俊郎(61)が死亡しているのが見つかった。地元警察は自殺とみて調べている。
警察の調べによると、猪狩は住宅地の一軒家のベッドの上でカッターで手首を切っていた。
裏で暴力団と取引か
自殺扱いなら兵隊も鉄砲玉も減らさずに済む
やくざさんGJ
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/236.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK96] 陸山会事件:完全無罪を解明!小沢事務所と認識を共有しよう!「故意でない」で、検察が苦境に・・・mojo_コメント備忘録 韃靼人
01. 2010年9月28日 23:51:16: CHUHCA6muA
政治資金規正法に基づく資金の出し入れは単式簿記すなわち大福帳方式でよい。
今までそれでやってきて突然複式に変わる理由もない。
大福帳だったら、どっかからカネを借りてきて土地を買ったら、金が入った、土地買ったんで(この部分は真実が書いてあればそれでいい)これだけ。入ってきた金は小澤一郎が立て替えたものであろうが銀行から借りたものであろうが関係ない。1、本件では小澤一郎が立て替えた。2、そのカネで土地を買った。3、カネを銀行から借りた。4、借りた金を小澤一郎に返した この4回の資金移動を記載しなければならないとして起訴し、検察は合計16億円の資金が不明瞭なものだとして小出しに、恰も不正な資金移動が次々に見つかったが如く情報を漏らしてマスゴミに流した。
 ひとつには大福帳方式で善しとしている政治資金規正法について無知であり、二つには資金移動を明確化するためにあえて複式を採用していた帳簿にツキ解析できなかったミスであり、三つにはともかく攻め立て複式と単式の区別を知らない大久保、石川両被告から無理やり自己の落ち度を認めるストーリに沿った調書に署名押印を求めた強引さがハッキリした。単式と複式は試験で会計学を取った者ならすぐわかりそうなものだが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/355.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK96] 陸山会事件:完全無罪を解明!小沢事務所と認識を共有しよう!「故意でない」で、検察が苦境に・・・mojo_コメント備忘録 韃靼人
02. 2010年9月28日 23:53:07: CHUHCA6muA
金が入った、土地買ったんで(この部分は真実が書いてあればそれでいい)これだけ。

訂正
金が入った、土地買ったんで(この部分は真実が書いてあればそれでいい)金が出て行った。これだけ

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/355.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK96] 《検事逮捕》三井・元高検部長が検事正ら4人を告発 犯人隠避容疑(MSN産経) 赤かぶ
31. 2010年9月28日 23:53:15: XN1ufnmpgo
名古屋高検は、梁取一夫検事(44)が女性のスカート内を盗撮しようとしたとして、愛知県警から県迷惑防止条例違反の疑いで任意で取り調べを受けていると15日発表した。
現在は業務に携わっていないといい、同高検は県警の捜査を待って処分を検討する。

 同高検によると、梁取一夫検事は今月8日朝、名古屋市千種区のバス停で、近くに並んでいた女性のスカート内をカメラ付き携帯電話で撮影しようとした疑いが持たれている。検事は同日、電話で上司に報告し、事実関係を認めたという。

 関係者によると、梁取一夫検事は座るような動作をしながら撮影しようとし、近くにいた人に見とがめられたため、途中でやめたと話しているという。この日、名古屋高裁で開かれる公判に出る予定だったが、電話連絡を受けた上司が自宅謹慎するよう命じ、公判は別の検事が担当したという。梁取一夫検事は1995年に任官し、2008年に同高検に配属され、脱税などの経済事件を担当している。

 同高検の松井巌次席検事は「被害者や関係者に多大な迷惑をかけただけでなく、国民の検察に対する信頼を大きく損ない、深くおわびする」と謝罪した。

(2010年3月15日20時41分 読売新聞)

警察と暴力団が同一組織である事。警察・検察が国民の財産を強奪する犯罪者集団である事。そして370億円もの強奪が、その犯人が警察・検察であれば黙認され、摘発されない事、「事件が揉み消される事」を、拓銀「事件」は証明している。

こうした犯罪組織=国民財産の強奪組織=検察が、2010年には、小沢一郎の「出所の分からない4億円」に関して、政治資金規正法・違反等により、元秘書の逮捕を行っている。「自分達の、370億円もの、使途不明金は、まあイイジャナイカ、他人の出所不明金4億円は、逮捕、である」。このような犯罪集団=検察に、犯罪を摘発・立件する資格など、全く無い。

奈良医師息子自宅放火義母異母妹弟殺人事件鑑定医激白
裁判所にウソついたな、検事よ。逮捕された鑑定医が赤裸々に語る。
検事は、ハードディスクは『復元したら、すぐわかる状態だった』と話していた。『証拠隠滅の怖れあり』と、裁判所にうそをついて、逮捕状を申請していた、と崎濱盛三さん語った。
暗記馬鹿の文系白痴が我々医者にたてついてんじゃねーよ。
パンツでも盗撮してろ、カス。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/236.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK96] もしも小沢首相 だったなら・・・中国漁船船長の釈放問題  (いかりや爆氏の毒独日記) 純一
10. 2010年9月28日 23:54:19: Qy57o3nkfo
支那は感が辞めるまで、汚沢が総理になるまで
引かない。
汚沢が支那に日本を売り渡すまで引かない。
支那狂惨党日本支部長汚沢万歳。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/345.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK96] ヒゲの岸井氏、 菅総理続投希望、 日曜日の菅総理  (まるこ姫の独り言) 純一
55. 2010年9月28日 23:54:22: 6Sv6ZqajCQ
30様

一理あり。
ちょっと痛い目に合わないとわかんないか?って感じですね。
それと笑えるほど、菅仙石が落ちるとこまで落ちる事になる。

ひげギニョール岸井の四角い顔が映ると、やばいほど吐き気がします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/249.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK96] 武富士が会社更生手続開始を申請、過払い債権1―2兆円を想定(ロイター)社債約926億円は全額デフォルト 赤かぶ
02. 2010年9月28日 23:54:27: 2kygrfHAsQ
俺は、サラ金の肩持つ訳じゃないが、世の中アコギナ商売に見えてならないのが弁護士だね。

サラ金全盛時、サラ金の味方して取りたて屋遣ってたのが、法律変えて、サラ金からカッパガシ、世の中なんか変じゃね―の。

仙石も今サラ金のカッパガシしてんだってね。

人の事だけど儲かってんだろうな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/356.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK96] 前原氏は『物騒な貧乏神』 加藤
06. 2010年9月28日 23:55:18: vQUQNtBSgQ
前原が、まんまと「尖閣」起こしてから、菅も仙谷も前原と別動の松原仁その他の電気塾に鼻輪付けられ引きずりまわされている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/353.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK96] 中露に包囲され領土を失う日本 - 孤立の事実を報道しないマスコミ(世に倦む日々) black9
03. 2010年9月28日 23:55:55: FKLD5wGxok
いや、今日もまた冴えに冴えた小論ですな。
とくに、日本と領土問題を抱えるロシアと韓国が中国とバーター承認する可能性。
こりゃ、十分あり得る話だし、これやられたら、日本は孤立状態ですがな。

マスコミは反中を煽るが、当然、煽られて高揚した意識は竹島にも向けられる。
そうすると、瞬時に日韓関係は悪化する。
そして、こと領土問題に関しては、北朝鮮は韓国側、台湾や在外華僑は中国側につくから、極東では孤立無援状態。

ああやっぱりアメリカ様しか日本は頼れないのかとなる。

こんな未来は勘弁してほしい!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/338.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK96] 原口一博元総務大臣が、小沢新党立ち上げを宣言か? 巨悪は検察にあり
85. 2010年9月28日 23:56:01: 2tB1NFRjwY
小沢のようなリアリストが、外国人参政権のような進歩的なお遊びに夢中になるハズがないw
口で言うだけでも宣伝にはなるから、まあ小遣い稼ぎだろうさ。
またドサクサで通せる法案でもないし、力づくで通す気なら鳩山内閣でやれたはず。
しかしやらなかった。仙谷ですら本気ではやるまい。有り得ん。

自分は日本の政局を混乱させ、日韓を分断するために、
米が謀り韓を唆したと考えているが証拠はない。
が、パチンコマネー(笑)よりはまともな説だろ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/159.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK96] 菅政権継続は日本の破滅。 緊急避難、小沢一郎の行動早まるか?  (世相を斬る あいば達也) 純一
44. 2010年9月28日 23:56:32: A9U7lih7UM
今回の船長問題の釈放を、検察審査会にかけたら面白いな。二回とも起訴相当の議決が出たら、船長を呼び戻さざるを得なくなる。そこで、政権の嘘がすべてばくろさせられるということもある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/161.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
160. 2010年9月28日 23:56:35: KMWLQz8GnI
子供は自分の努力で育てるものだ。
他人の懐を当てにして、無心するもんじゃない。

子は親の姿を見ているよ。
他人に寄生してうまい汁吸う味をしめた者は、
生涯そうして暮らすことになるだろう。

子供手当は日本を駄目にする。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c160

コメント [政治・選挙・NHK96] 尖閣和解の基礎あり、複合的相互依存関係築く努力を : 孫崎享氏のツイートより。 晴耕雨読 行雲流水
03. 2010年9月28日 23:57:46: k43j8b4kZQ
コーカサスはアメリカの遊び場ではないとアメリカに諭したプーチン。上手い表現ですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/320.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK96] 《検事逮捕》三井・元高検部長が検事正ら4人を告発 犯人隠避容疑(MSN産経) 赤かぶ
32. 2010年9月28日 23:59:04: A9U7lih7UM
三井氏を罠にはめ豚箱送りしたのは、大坪だよ。江戸の敵を長崎で討て。
裏では菅も関与している。菅の政治生命もこれで終わりだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/236.html#c32

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧