★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 18日19時52分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年10月18日19時52分 〜
記事 [経世済民69] 日本人が・・・・・言いなりの奴隷国家戦略では株式市場は立ち直れないのだ (naga2383の辛口トークのブログ)
2010年10月17日 22時47分33秒

http://ameblo.jp/naga2383/entry-10680000384.html

以下、転載

日本人が・・・・・


タイやフィリピンインドネシアなど新興国の株価は上昇を続けている。日銀の介入とバーナンキバブルで日本を除く世界の商品マーケットも先進国の株価も直近非常に強い。

何でや?いったい何でなんや?日本株だけは相変わらず・・・・・・・

何度も書いたが2006年からの世界の株式市場の三段上げに日本株だけがついていけなかった本当の理由は、民営化をして株式上場に向けた郵貯、簡保の高値を狙い済ました売り切り大作戦だった。

そして今、高値で出てくる執拗な売り物がある。生損保の下半期の売りやな。こいつらはな、この20年間ずーっと日本株の保有比率を落とし続けてきたんや。と・・・・数日前には大手銀行が尚保有株の25%程度を売り出すことに決めたとのメールがある。

バブルの時代、世界の投資資金は日本に集中し、東京の土地価格だけで全米が買えるとも言われたんや。まぁ読者にはあの時代を知っている人は少ないと思うけどな。

ロックフェラーセンターやったかな?日本が買ったのは・・・・とにかく米国を象徴するような土地も日本人が買った。それから日本のバブルをリーマンの売り仕掛けで潰すと同時にクソ米が狙ってきたのは、日本独自の強い株価を下げる事だった。

それまでの日本企業と銀行、そして生損保に年金、郵貯、簡保などの関係は昔からの日本人みな兄弟、家庭的経済の下でお互いに株式を持ち合い、それがあるために株価は売り崩せなかった。

そこで銀行には日本を狙い撃ちしたBIS規制の導入、痛みを受けた銀行も持ち合いの意味をなくし、取引先行の株式を売却し始め、対する企業側も銀行の株式を売却すると言う悪循環に陥った。

そして今、日本株への運用で痛みが続く残った日本株の大量保有者は、尚日本株を売る行為に走り、結果マンだけで日本国内の残高が1兆円あると言うようなヘッジファンドへの投資や対外債券投資にしか活路を見出せない状態に陥れられてしまった。

日銀のお金を使ってETFやリートを買う話が現実味を帯びてきているが、日本人が日本株を売らなくとも良いような強い政治が必要なのではないか?言いなりの奴隷国家戦略では株式市場は立ち直れないのだ。

みんなが知っておく事が変化に繋がる。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/838.html

記事 [経世済民69] トヨタ社長 国内生産を維持(NHK)
 トヨタ自動車の豊田章男社長は、急速な円高はたいへん厳しい状況だという認識を示したうえで、日本の製造業や雇用を守るためにも国内での生産を維持していきたいという考えを示しました。

 外国為替市場では先週、15年半ぶりに一時、1ドル=80円台を記録するなど、円高が急速に進んでいます。これについて豊田社長は、名古屋市内で記者団に対し「たいへん厳しい状況だ。理屈で考えると、輸出用の生産を国内で行っていてはどうみても海外メーカーとは競争にならない」と述べ、円高によってコスト競争力の面で非常に不利な立場に置かれているという認識を示しました。そのうえで豊田社長は「自動車はすそ野が広い産業で、われわれが自動車を生産することで中小企業にも仕事をしていただいている。秘策はないが、日本のものづくりにこだわっていきたい」と述べ、日本の製造業や雇用を守るためにもコスト削減などの地道な取り組みを進めて、国内での生産を維持していきたいという考えを示しました。また、最近の国の成長戦略について「自動車業界が忘れられているように感じる。自動車業界も新しい動きをしているので、成長戦略の中心に置いてもらいたい」と述べ、国内で多くの雇用を生み出している自動車産業を国も積極的に支援してほしいという考えを示しました。
  トヨタ社長 国内生産を維持
  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101018/k10014654121000.html
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/839.html

コメント [雑談専用38] 秋元康が売春斡旋で逮捕されるのは時間の問題である 語巻き
11. 2010年10月18日 20:01:46: BM5A6agnFc
秋元康の悪行の数々が暴露されてるよ

http://logsoku.com/thread/hideyoshi.2ch.net/akb/1250597486/
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/775.html#c11

コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
158. 2010年10月18日 20:12:32: I7gXrsnjis
> ランセットの一つの論文ばかりを槍玉にあげて

Lancet1つで十分でしょう。この事実を何とも思わない人達を相手にしても無意味。
帯津氏の公開討論の申し出に怯む学会長は、真っ当な感覚の持ち主ということです。
一緒にされちゃ敵わないからね..申し出を受けたら受けた方も笑いものになってしまう。

・とある掲示板で素人さんからレメディの作り方を問われ、わざわざDr.Leeに確認したって?
・「学会の事務局と会員の一部の先生にはこのサイトのお話はしてありますが」ってマジか?

あなた本当に大丈夫???いや、医者としての能力以前の、社会人としての常識の点で..
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c158

コメント [経世済民69] 日本人が・・・・・言いなりの奴隷国家戦略では株式市場は立ち直れないのだ (naga2383の辛口トークのブログ) 草山
01. 2010年10月18日 20:17:12: MiKEdq2F3Q

日銀の日経平均ETFと不動産リート購入は誰のため?


日銀は、「包括緩和策」(総額5兆円)で当面5,000億円程度の不動産REIT、日経平均連動型ETFを購入するとされ、これで日経平均、不動産株、REITが上昇していましたが、日銀はこれを「PKO」ではないとしていますが、このような説明を聞いて「はい、そうですか」となる専門家はいません。

日本銀行が、今のタイミングでなぜ「株式買い取り」を決め、日経平均等を守ろうとしたのかを考えれば日銀の意図が分かります。

日銀は、円高の影響で株価下がるのを防ごうとしているという見方(日経等)がありますが、実際は違います。

日経平均が9500円以下になっていましても、今の円高では外人投資家は利益をあげている場合が多いと見られており、この外人売りの「受け皿」に日銀が登場したというのが真相です。

仮に外人が一ドル100円、日経平均10,000円で日経平均ETFを買っていれば、ドル建ての日経平均ETFは$100になります。

今、一ドル82円、日経平均9500円としますと、ドル建て日経平均ETFは$115になり、日経平均は500円下がっていますが、ドル建てでは15%上昇していることになるのです。

外人は円高で15%も利益を得ていることになるのです。

ところが、ここで問題が起こります。
外人が大量にこの日経平均ETFを売った場合、買い手がいなくなってきている今の東京株式市場では一気に急落することになりかねないのです。
そこで、日本銀行の登場となります。
外人が売ってきた日経平均ETF、不動産REITを日銀に買わせればよいとなったのです。

僅か5000億円のためにそんな手のこんだことをするか?と思われる方も多いと思いますが、今回の日経平均連動型ETF、不動産REIT購入額は「当面」5000億円となっており、いつでも増額できることになっているのです。

なぜなら、今回の5兆円の配分は明確には決められていないからです。
3.5兆円が国庫短期証券を含め国債等となっていますがこれは確定ではなく、状況に応じて2兆円になることもあるでしょうし、1兆円になるかも知れません。

そして、外人への利益供与ともいえる日経平均ETF、REIT購入に1兆円、2兆円を投入しても問題はないのです。

円高をどんどん進めていけば、外人の手取りは増えます。
仮に一ドル60円、日経平均8,000円ではドル建て日経平均はなんと$133になります。
日経平均7,000円でも$116であり、今の日経平均9500円と手取りは変わりません。
日本人にとっては『悪夢』のような日経平均7,000円、8000円ですが、外人にとっては『天国』になります。

因みに、反対に日本人がニューヨークダウを買っていれば、これは『悪夢』になります。
仮にニューヨークダウ11,000ドル、一ドル82円とし、これがニューヨークダウ10,000ドル、一ドル60円になれば、一体どうなるでしょうか?

NYダウ $11,000 一ドル82円 円ベースの評価 902,000円
NYダウ $10,000 一ドル60円 円ベースの時価 600,000円
NYダウは僅か1,000ドル、9%の下落ですが、円ベースでは、302,000円、33%を超える下落になるのです。

円高を狙っている外人は当然、為替市場でもオプション等を組み合わせているでしょうから、円高・株安でダブルで儲けられるように仕組んでいるはずであり、これに日銀が利用されたということになります。

日本銀行のお金(結果的には日本人の資産になりますが)が、外人に吸い取られることになりますが、一ドル60円が最後の吸い上げとなれば、そのあと、日本はスッカラカンになり、用済みとなります。

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/?p=2
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/838.html#c1

コメント [経世済民69] IMF、日本に消費税の段階引き上げ要請 11年度から最大15%に ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
01. 2010年10月18日 20:17:57: gzyM0JaVfY
(はじめて投稿)IMFの主だった理事はほとんど財務省の人間。自作自演で笑えますね。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/207.html#c1
コメント [戦争b6] 日本のマスコミ、検察、官僚機構は悪魔の帝国アメリカの手先、NHKスペシャル「貧者の兵器とロボット兵器」を観て sagakara
01. 2010年10月18日 20:20:26: FvfPpdkaog
いずれアメリカには天罰が落ちるでしょう
しかし残念な事ですが
その時はアメリカの一番の子分だった日本にも
やはり天罰が落ちるのでしょうね
神も仏も創造主も
アメリカの悪逆非道とそれに加担した日本を
けっして赦す事はないでしょう

未来の歴史書には今の時代のアメリカの悪事が事実として書かれるでしょう
そしてその悪事を金銭的に助けていた日本も
悪の国家として歴史に刻まれてしまうのでしょうね
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/122.html#c1

コメント [戦争b6] 日本のマスコミ、検察、官僚機構は悪魔の帝国アメリカの手先、NHKスペシャル「貧者の兵器とロボット兵器」を観て sagakara
02. 2010年10月18日 20:28:16: YvMDQzbznM
>アメリカ帝国の世界覇権に正義のかけらも有りません。
全くその通り。
殺戮することが生業のアメリカは本当は世界から嫌われている存在だろう。多くの国は表向き仲良くしているだけだ。
しかし、このマイナスのエネルギーはいつの日か爆発してアメリカが無くなる可能性がある。まあ多くの国に迷惑をかけて破産したと宣言するのか、そんな宣言もされずにロシアの核で焦土にされるのか...
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/122.html#c2
記事 [経世済民69] FT紙 「金はバブル相場の初期に突入」 By Mark Williams
"Few silver linings when gold bubble bursts"
By Mark Williams, October 17 2010
http://www.ft.com/cms/s/0/63f30036-da20-11df-bdd7-00144feabdc0.html

Beware of bubbles. Tulips, the dotcom boom and pre-credit crunch real estate have a lot in common; they are assets that were in vogue, became overbought and eventually fell to earth. And now it’s gold.

Historically, two-thirds of gold demand comes from the jewellery industry and from countries like India and China. The remaining demand is generated by investors, manufacturing and the dental industry. But over the last four years, gold has staged a spectacular price rise and won many new investors. Everyone from hedge funds to individuals has jumped in, seeing gold as a way to improve portfolio diversification. Today portfolios often allocate 5 per cent or more to gold. A decade ago such an allocation in sound investment circles would have been heresy.

Market dynamics have changed too, with investors playing a larger part in what is driving prices higher. Now private investors hold over 30,000 tons of gold, more than the entire holdings of all the central banks on the planet. In short, gold fever has arrived on both Wall Street and Main Street. But all fevers eventually break.

The 2010 gold bubble is fuelled by a combination of five main factors: historically cheap cost of borrowing, a prolonged bull market, early profiteers, marketing hype and the risk being ignored. Investors claim that the current market high of $1,380 an ounce is not overpriced, but a reflection of global economic uncertainty, high unemployment and a decline in currency values. Gold is acting, as it should, as a hedge.

Investors also point to the 1980 bubble, when gold peaked at $850 an ounce and plummeted by 60 per cent in one year, as an aberration. Inflation was then over 13 per cent and short-term interest rates were above 16 per cent. Today none of this exists. Gold enthusiasts note the 1980 pre-bust price in today’s dollars and say gold must climb to $2,100 before hitting such dangerous levels. But such logic is flawed in that it assumes that 1980 is a good benchmark for the future. Ignored is the 20-year period from 1980 to 2000 when money invested in gold was dead money.

Today price is increasingly being determined by investors’ insatiable appetite for gold. But what happens when the shine wears off? It is always tricky to know when a bubble is set to burst, although price and investor sentiment can sometimes help to cut through this fog. And investor demand has now reached mania levels. In early October the Daily Sentiment Index of futures traders indicated that while only 3 per cent were bullish on the US dollar, 95 per cent were bullish on gold. When everyone in the market is on the starboard side of the boat, you should watch out.

Despite their human origins, most bubbles are not easily spotted until it is too late. The dotcom bubble took four years to burst; the real estate bubble six. The last speculative gold bubble, in 1980, took four years to implode, while this latest reincarnation is seven years in the making. This bubble will likely be pricked only when economic outlooks improve and unemployment figures in countries like the US drop below 8 per cent. This might come in 2011, but it could take much longer.

Unlike previous asset bubbles gold is a tiny fraction of total global investment capital. When the bubble pops, it will represent less than 2 per cent of the world’s total. Those most hurt will be the investors who are the last ones out. These tend to be the smaller investors – just as in the real estate bubble, those who can least afford to lose. However, in the aftermath of the credit crunch we have entered into an era in which global systemic risk is high and unpredictable. Even small events, seemingly unrelated, can trigger larger financial events.

If there is a silver lining to this bubble, when it does go bust, and gold prices plummet, it will be a sign that the global economy has snapped back from economic chaos to prosperity. This will signal job growth, stable currencies, a stop to US Federal Reserve quantitative easing. Then there will be little reason to own gold. In the end, speculators will relearn an age-old lesson: gold in times of financial stability is hazardous to investor health. Like tulips, it is pretty to the eye but does not provide lasting sustenance.

The writer teaches finance at Boston University School of Management and is author of Uncontrolled Risk: The Lessons of Lehman Brothers and How Systemic Risk Can Still Bring Down the World Financial System


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/840.html

記事 [経世済民69] アジア経済、15年までに米・EUを合わせた規模にも−IMF専務理事  (ブルームバーグ)
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920014&sid=av0zaqsvpTzU

10月18日(ブルームバーグ):

 国際通貨基金(IMF)のストロスカーン専務理事は18日、現在のトレンドが続けば、アジア経済は2015年までに米国と欧州連合(EU)を合わせた規模になる可能性があると述べた。

  同専務理事は上海の記者説明会で配布された講演原稿で見解を示した。

参考画面:翻訳記事に関する翻訳者への問い合わせ先:東京 関根裕之 Hiroyuki Sekine + 81-3-3201-7850hsekine@bloomberg.net Editor:記事に関する記者への問い合わせ先:Jun Luo in Shanghai at +86-21-6104-3036 orjluo6@bloomberg.net記事に関するエディターへの問い合わせ先:Paul Panckhurst at +86-10-6649-7574 orppanckhurst@bloomberg.net

更新日時: 2010/10/18 20:17 JST
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/841.html

コメント [戦争b4] オバマ米政権がアフガニスタンやイラクで、無人航空機を飛ばし武装勢力を掃討する「無人機戦争」を推し進めている。 TORA
02. 2010年10月18日 20:53:57: dHp4A7nK4I
戦争を前提した物語は、もううんざりの政官財軍界隈のゴマカシの捏造物語。カルト宗教の洗脳、プロパガンダです。経済は全ての交流です。金や物だけではありません。カルトの交流、カルト経済はペテン、詐欺、犯罪です。
http://www.asyura2.com/10/warb4/msg/337.html#c2
記事 [経世済民69] 中国の人民元改革、徐々に進める必要−易中銀副総裁  (ブルームバーグ)
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920014&sid=ajrWYxn8uITY

10月18日(ブルームバーグ):
中国人民銀行(中央銀行)の易綱副総裁は18日、人民元の改革は徐々に進める必要があると表明した。

易副総裁は上海での記者会見で、中国は均衡の取れた妥当な水準に人民元を安定的に維持できると述べた。人民元の柔軟性拡大はインフレ抑制に役立つだろうとも指摘した。

翻訳記事に関する翻訳者への問い合わせ先:  Fumihiko Kasahara fkasahara@bloomberg.net

記事についての記者への問い合わせ先:Shanghai Jun Luo jluo6@bloomberg.net

更新日時: 2010/10/18 20:17 JST
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/842.html

コメント [雑談専用38] <廃村集落を訪ねて>大学生たちが佐用町に活気を!と廃村集落に開いた「若州学生村」 gataro
04. 2010年10月18日 20:58:00: WdxQiBb6Xg

ああ なつかしい。

20年前、津山市に住んでいた。何人かの美作(みまさか)女子大生も友達にいたね。
作用町は車を走らせると隣町みたいな感じ。よく山村ドライブにでかけていました。
北の県境あたりには、あまり知られていない古墳とか遺跡が多いんだ。わくわくして探検がてら歩いていましたね。

いまのおれはもう若くはない。
それでもやっぱり、若いやつらの中から「若いときから一人でも村で生きていく」というバカが出ないと…この先、日本のどこの村も消える。

政治家と観光業者だけがしたり顔で「美しい日本を守れッ」と喧伝する。
なにが「美しい日本!」かよッ

そんなバカどもに躍らされるくらいなら、いっそのこと見かけだけ美しい日本なんぞ消えてもいい。

_____
蛇足■ 「朽ち果てた後にこそ、美しい日本が甦る」
ま、色々と考えさせられたレスでした。ありがとう
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/778.html#c4

記事 [経世済民69] 中国農業銀と英スタンダードチャータード銀が合弁計画−中小企業対応  (ブルームバーグ)
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920013&sid=aMQacqvnycNU

10月18日(ブルームバーグ):
国農業銀行と英スタンダードチャータード銀行は、中国の中小企業からの需要に応えるため、合弁の設立を目指している。農業銀が18日、同行のウェブサイトに掲載した文書で明らかにした。

  同文書によれば、両行は相互に「関係を強化」したと同日発表した。

参考画面:翻訳記事に関する翻訳者への問い合わせ先:東京 関根裕之 Hiroyuki Sekine + 81-3-3201-7850hsekine@bloomberg.net Editor: Fumihiko Kasahara記事に関するエディターへの問い合わせ先:Bloomberg News at +86-21-6104-7024 orgturk2@bloomberg.net

更新日時: 2010/10/18 18:34 JST
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/843.html

コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
159. 2010年10月18日 21:01:20: NibRFpt956
157
>さて、どちらがそうなのか皆さんに判断してもらいましょうか?

えいちゃんさんの方が、論理的でなく、質問をはぐらかし、レッテル貼りに熱心なように見えます。

ひとつひとつ引用はしませんが、最初から順に、えいちゃんさんへ向けられた質問、それに対する答え、えいちゃんさんが発した質問、それに対する答え、を追ってみると、どちらが誠実に質問に答えているかがよく分かります。

ここからは、えいちゃんさんについてのみのお話ではありませんが。
ホメオパシーを擁護されている方々は、質問に答えているように見せながら、それをはぐらかしつつ、現代医療批判などに論を展開されることが多いように思います。
現代医療の不備とホメオパシーの効用は別の問題であるのにかかわらずです。
ここでは、少しは真っ当に議論できるのかと最初は期待していましたが、そうではなかったことがとても残念です。

ちなみに、一番最初にえいちゃんさんが投げかけられた問いに対して答えておきますね。
>まずあなたの西洋医療なり、ホメオパシーに対する御自分の見解や医療スタンス>を表明していただかないと

私は医療に携わる者ではありません。
西洋医療というか、現代医療については、完全なものだとは思っていませんが、それが則っているルールが納得できるものですので、もっとも信頼できる医療だと思ってます。
ホメオパシーは、とても優秀なおまじないだと思っています。時に、おまじないとしてのホメオパシーに手を出そうかと思ってしまうくらいです。特に母親が子どもに使うおまじないとして、需要があることは、よく理解できます。
ただ、ホメオパシーを信奉してしまっている人たちの思考回路は、理解や想像を超えているので、このような場で、信奉者の理性的な意見を伺いたく思っていました。
残念です。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c159

コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
160. 2010年10月18日 21:17:58: 9N0ZuPADbM
[89ですが]

えいちゃんさんは実に権威主義な方ですね(笑)

153さんじゃないですが
>大手新聞の一面でホメオパシーを批判された某学会の会長さんに対して、当学会の理事から
>公開討論を申し出ているようですが、尻込みされておられるのか批判コメントが
>だんだん控え目になり、表に出てこられないそうです。
>知らない医療に対してマスコミに迂闊に批判を漏らしてしまったあとに逃げるぐらいなら、
>今更出てこられなくても、せめて同じ新聞紙面でコメントの撤回や謝罪を
>していただきたい気持ちです。
すごい妄想ですね。本当に公開討論を申し出ているのなら、
日本ホメオパシー医学会のHPに「○○氏に対し公開討論の申し出を行いました。」くらい出すでしょうに。
というより、公開討論の申し出なのに、その情報を公開しないってナイスジョークです。
ところで、大手新聞にホメオパシー批判の談話がでた基は、日本学術会議の会長さんだったはずですが、
いったいどこの「学会」(普通は学術会議を学会とは言わない)の会長に、公開討論を申し出たんでしょうね(笑)

さて
>・・・とあなたに、そっくりそのままお返しします。
>・・・これもお返しできそうです。
ムリですね。まず説明してからにしましょう。
書いたトコのコピペで構いませんよ・・・・・と書いたら
@すでに書いているから読め。
A書いてあるのに説明してないというのは理解できないからだ。
Bわざわざなんで、そんなことをしなければならないのだ。
とか難癖つけてコピペすらしないのでしょうね。まぁ書いてないものはコピペ出来ないでしょうが。
せめて、得意分野の
・ホメオパシー用語の定義
・レメディ製造法
くらい書いてみましょうね。

>ランセットの一つの論文ばかりを槍玉にあげて、他を読もうとしない(読めない)思考停止君は、
>ここのサイトにも幾人かおられるようですね。
・Shang A, et al. Are the clinical effects of homeopathy placebo effects? Comparative study of placebo-controlled trials of homeopathy and allopathy. The Lancet
以外にも
・Kleijnen J, Knipschild P, ter Riet G (1991). Clinical trials of homoeopathy British Medical Journal,
・Boissel JP, Cucherat M, Haugh M, Gauthier E. Critical literature review on the effectiveness of
homoeopathy: overview of data from homoeopathic medicine trials. Homoeopathic Medicine Research
Group. Report to the European Commission. Brussels 1996
・ Linde K, Clausius N, Ramirez G, et al (1997). Are the clinical effects of homoeopathy placebo effects? A meta-analysis of placebo-controlled trials. Lancet,
否定若しくは不明としたのに、無理やり肯定論文にされているらしいですね。

>一様日本ホメオパシー医学会の事務局や一部の先生方もこのサイトを閲覧してます。
>あなたが匿名であるかぎりだれも真剣に相手にしないというスタンスは、わたしと変わらない様です。
日本ホメオパシー医学会の誰も、レメディ製造どころか超純水すら知らないとは恥ずかしい話ですね。
いったいどういうレベルの集まりなんだか。

>あなたが匿名であるかぎり、日本ホメオパシー医学会の事務局も諸先生方もまともに相手にしないそうです。
>(一様私はあなたのフォローをさせていただきましたが。)
いやいや、えいちゃんさんが世話役レベルであるのなら、日本ホメオパシー医学会の程度が知れたもんですよ。
えいちゃんさんレベル多くして船、山に登るってトコですか。

>いまからでも、身分を明かしてから学会にご提言なり御意見されたらいかがでしょうか。
>これまで、私はあなたを甘やかしてきてしまったのかなと思うこのごろです。
むしろ、えいちゃんさんを一応医者として見てあげて甘やかし続けたのは失敗だったかなと思いますね。

>「酸っぱいブドウのルサンチマン」ってご存知ですか?
>なぜ、甘いブドウを知らないキツネが、ブドウについて講釈ができるのでしょうか。
レメディの製造方法すら知らない人が、どうやってレメディが効くと講釈できるのでしょうか?
・・・・・所詮えいちゃんさんレベルだからどうでもいいのかも知れないが、それ誤用だからw
甘いブドウを知らないではなく、取れないブドウの甘酸の講釈だから。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c160

コメント [戦争b5] 渋谷の「尖閣デモ」海外では多数報道されるも、日本のメディアは全く取り上げず (サーチナ hou
11. 2010年10月18日 21:18:17: dHp4A7nK4I
一党独裁軍事弾圧拡大選民優性論中華思想カルトの癌大国の解体は、誰もが願うことです。同じく、ユダヤ・キリストカルト独裁米癌大国の解体も同じです。同じく、パキスタンやEUやインドの大国やカルト教団の解体も同時でなければなりません。

反カルトの日本は大変な役柄です。

この覚悟がないなら、もううんざりのゴマカシと捏造の自ら古典カルト国家にならねばなりません。

人類は永遠に進化しない、若しくは各地の伝統や文化や歴史や種族や民族や自然主義は癌カルトに飲み込まれ消えうせます。自然法COP10は大嘘になります。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/869.html#c11

コメント [戦争b6] 激しく飛び出す閃光の連続!、第7ビルにも爆風(スクイッブス)が?(NIST公開ビデオ) バルセロナより愛を込めて
19. 2010年10月18日 21:29:55: XE2ZOxaTjU
>>17

>> ビルの制御解体では、単独の爆風噴出なんて有り得ない。
>たまたま1か所が映ったというだけ。
ビルの全景が映っているのに。しかもビデオなのにたまたま?
14氏の言う通りの反応だな。

>真下に解体するためにはビルの各階で全体を均等に破壊しなければならないという前提(これ自体は正しい)の下で、
>不均等な損傷と火災だけで真下に崩落したと信じるのかよ。
まさにその不均衡な噴出だけなんだけど?
これが制御解体の証拠とは、ずいぶんとオメデタいオツムだね。

>現実に次の映像では、ノースタワーの右(西)側と正面(北面)中央の近い高さに2組の噴出が映っている。
>一方、サウスタワーの崩壊し始めた部分のすぐ下側の階では、互いにほぼ等間隔に
どこのビルの話をしてるんだい。

>> あの階を爆破する必然性が無い。
>ビル上部が、8階分の距離で文字通りの自由落下を起こすためには、
>下部の複数階がそれぞれ然るべきタイミングで一斉に破壊される必要がある。
だから〜、どこが一斉なんだよ〜、噴出一本だけで〜

思考力も想像力も観察力もない事を露呈しているだけだよ。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/107.html#c19

コメント [戦争b6] 中国での反日運動が再発ー日本に跋扈する反中・嫌中勢力の扇動に踊らされるな! 新ベンチャー革命 草山
02. 2010年10月18日 21:30:50: oqvKKr1A9Q
尖閣諸島というマッチ一本の炎を大火事にしようと画策している人達がいます。
大手マスコミの報道や提灯評論家の話を聞いていると、60年前の事象に世の中が似てきているのでとても怖い。

新聞やTV報道が対立を煽るような報道をすることは世論を危険な方向に向かわせ非常に危険な状況である。
隣国とは友好関係にあるのがこのお互い国益に繋がる。

紛争や戦争を起こしてまた何も知らない国民や大事な兵隊を殺すのか、絶対に紛争を大火事にしてはならない。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/118.html#c2

コメント [戦争b6] 日本のマスコミ、検察、官僚機構は悪魔の帝国アメリカの手先、NHKスペシャル「貧者の兵器とロボット兵器」を観て sagakara
03. 2010年10月18日 21:33:57: EJaNxRT5Bc
アフガニスタンやイラクの現実は、明日の我が身である。これから日本は同じアメリカの手で日中戦争、日韓戦争、日北朝鮮戦争の時代に巻き込まれる予定となっている。ジョセフ・ナイが指揮している。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/122.html#c3
コメント [経世済民69] 壮大な詐欺発覚??経済的非効果ははかりしれないカモ?? めむめむ
27. 2010年10月18日 21:43:25: dHp4A7nK4I
もういつの頃かは忘れましたが、石灰水に息を吹き込むと白濁しました。

14、17さんがおっしゃるように、貝殻や甲羅が太ったり解けたりしたら難儀です。
空気中も増えるんだろうから、歯が太ったり痩せたりしたら歯医者も面倒です。
地上の緑は減っているでしょうから、余計でしょうね。
もううんざりのゴマカシと捏造のカルト経済学は自然法を無視します。
何が起こるかわかりません。

石灰水の濁り
http://kuchem.kyoto-u.ac.jp/ubung/yyosuke/pcbox/lechatelier.files/co2.htm
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/799.html#c27

記事 [昼休み43] 「iwakami、検察審査会、所管は最高裁」(そこに検事・弁護士が天下っている訳で、亀父がコミッショナーみたいなものです
13. 2010年10月18日 20:32:10: 0huCCn4zOU
検察審査会の背後にいるのは最高裁判所。
だから裁判所が検察審査会に対して違法だなんて判断を下すはずがない。
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/27360918209
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/27361013442
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/27361689266
検察審査会という幽霊の背後には、最高裁という怪物が、控えている。。。
今日の櫻井教授の話にあったように、最高裁というのは、司法であると同時に、
行政でもある

続き。先日、最高検の刑事部長との会見で、
「検察審査会が、検察庁の所管でないとしたら、いったいどこが所管しているのか」と尋ねたが、むにゃむにゃ言うばかりで、要領を得なかった。実は所管は最高裁。

続き。11人の平均年齢を計算できないボンクラの検察事務官は、みんな最高裁の事務官。最高裁の予算から人件費が出ている。彼らが、本当にボンクラなのか、
それとも、平均年齢を意図的に改竄していたのかは、不明だけれども。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/267.html

コメント [昼休み42] 日航ジャンボ123便 海自の標的機がJAL123便に刺さった。隠蔽のため、横田基地への着陸を妨害し、御巣鷹で自衛隊習志野 愉快通快
01. 2010年10月18日 21:50:26: Rw50V7HRq6
事故原因について......................
航空機事故調査委員会の「調査書」(以下「調査書」)資料によれば、圧力隔壁の破断が原因と

されています。実際に与圧側(=客室内)に折れ曲がっているので、客室内の空気が破断させたこ

とは、ほぼ間違いないことと思われます。ただし「調査書」の内容に沿うと、客室内は急減圧

、急激な室温の変化に見舞われるはずです。言葉を言い換えると、羽田から離陸して、いきな

りエレベストの8合目(24,000ftよりやや下回る高度)にいきなり降り立ったのと、全く同じ条件

になります。気圧は0.4気圧。気温-20度から-30度程度。血液中の酸素が溶け込めなくなり気泡

になり失神、そのままであれば死亡にいたります。またこの気圧差により、客室内は破壊され

た隔壁に吸い込まれたり、棚から荷物が落下するということがなかったことが、生存者の証言

で明らかになっています。「調査書」のシナリオは否定されるべきです。

また私は根本的な素朴な疑問を持っています。もし隔壁が破壊されたならば、与圧側から噴出

した空気が90度向きを変え、上に向かったとはどうしても思えません。本来ならば、更に後部

にあるノーズコーンを破壊して、余り余った風圧で上にも影響を及ぼしたのであれば、理にか

ないます。しかし、ノーズコーンまでは破壊されていません(写真による)。これは、ノーズコ

ーンを調査してみれば、この推論が正しければ損傷があるはずです。しかし、回収されてはい

ません。


本来の事故原因となる「爆発音」への疑問...........
「調査書」では、記録されているCVRの音に「爆発音」と表現しています。私は疑問に思ってい

ます。何度聞き返してみても「爆発音」には聞こえず、何か引きちぎられて脱落する音だと考

えています。本来の事故原因となる「音」は、このCVRの記録以前に起きたのではないかと推測

しています。根拠は、この「爆発音」の後、機長のCVRでの発言をどう聞くかによって左右され

ます。

「調査書」....CAP「何か爆発音がしたぞ。」
私の解読......CAP「だんめ? 何か分かったか?」

この発言の解読をどう聞こえるかによって事故の真相がある程度、わかるのではないかと考え

ています。

このCVRでは、最初の部分に機内インターフォンでスチュワーデスまたはフライトアテンダント

が「・・・たいとおっしゃるかたがいらっしゃるんですがよろしいでしょうか?」と聞いてき

ており、その応答に出た副操縦士と機関士の声に、尋常でないレベルの緊張が見られると指摘

しています。ただスチュワーデスまたはフライトアテンダントには声の緊張が見られないので

、操縦室内だけでしかわからない異変、または緊張させる何かがあったと考えるべきでしょう

。このことは「調査書」にも指摘されています。

また、この爆発音は18:24:35から約1秒間続き、その7秒後、18:24:42に機長はSquark77を宣言

しています。(東京航空管制部への通報は、18:25:21) 余りに早い即断のように思えます。この

音以前に飛行の支障となる何かがあり、警戒中のところ、バリバリ音がしたので、機長の事故

原因を尋ねる発言となり、Squark77の発令となったと考えています。このあたりのCVRは、ほと

んど会話らしい声は聞こえても重なりあったりしていて、解読は難しいと思います。


CVRそのものへの疑問.............
「調査書」の解読も、自分なりの解読も、何れも会話の態をなしていない独り言の部分があり

、各自思い思いのことを話している部分も各所にあり、会話として不自然。

また機長は副操縦士を怒鳴りつけている箇所が2箇所あり、やや常軌を失している興奮状態にあ

るのは何故か?


調査書への信用失墜.............
この程度の「調査書」では素人さえ納得させられていない。


海中捜索をなおざりにしたことへの不審.............
これがこの事件の特異性として、私には強く認識されている。
事件の内容解明は、まず証拠たる損傷部品を徹底的に収集する地道な根気のいる作業から開始

されるべき。この事件では、このことが忘れ去られてしまったようだ。あるいは、事故原因を

最初から知っており、調べる必要がなかったのでは?と疑われても仕方のないことだ。


油圧オールロスでも操縦桿による操舵を行っていた事実...........
最後の瞬間まで、油圧オールロスを知りながら操舵し続けていた事実には驚きを隠しきれませ

ん。(DFDR飛行記録装置)。可能な操作は、電動フラップとエンジンの出力調整のみ。それ以外

は全く無力です。


なぜ横田RAPCONへの着陸を選択しなかったのか?
「海」「山」論争になってしまいますが、油圧なしで羽田上空にまでたどり着ける可能性が万

に一つあったろうか?また期待する価値があったか?その原因は、事故の本当の原因を操縦室

内のだれもが知らなかったことが大きな誤認へとつながったのではあるまいか。亡くなった方

々には不謹慎な内容になりますが、大月で360度の旋回と急降下以降、羽田に向かうことが可能

であった場合、90度変針して東京都多摩地区を抜けて東京23区上空、羽田と向かわなければな

りません。この大月までの経路中にも、飛行機本体の部品を落下させており、23区内に墜落す

ることも考慮に入れなければならなくなります。
横田基地への着陸を断念するべきではなかったと考えています。そして実際、横田基地に限り

なく接近しながら着陸をしなかったことがある意味で、この事故結果への誘因になったと思わ

れます。結局、羽田に向かうことなく、大月を転換点として、操縦に追われて危機から脱すべ

く、その局面を乗り切ることだけに専念する羽目になりました。
もし横田への着陸を試みても、火だるまで滑走路に叩き付けられるようしてしか操縦は出来な

かったでしょうが。


犠牲になられた方々へ冥福をお祈りします。



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/751.html#c1

コメント [中国2] ビデオ公開“当面見送りを”(NHK) 異国での咎人を野放にするのは米軍ぐらいなものです ヒロくん
02. 2010年10月18日 21:51:17: CRer5rROIE
ま、たとえビデオを公開しても、
それが日本の立場を有利にしたり、ましてや中国に自制の材料を提供することにはマズならないだろう。

それどころか、中国国民はこのビデオを見て、「良くやった! 中国の国威を示した。」ってマスマス漁船船長を英雄化するだろう。

中国人にとっては、どんな理不尽な行動を日本の艦船にしたところで、もともと尖閣は中国の領土と思っているのだから、その権益を守るための英雄的行動に過ぎない。

結局ビデオを公開してしまえば、
中国側は、「何だ、こんなものかw これのどこがイケない!?」って開き直りの材料とするだけのことだろう。

ビデオを安易に公開せず、
「秘するが花」との言葉があるように、見えないモノの方が力を持つこともある。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/599.html#c2

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 「すごい…美少女ロボ「未夢」のダンスに驚嘆。&更に凄い人口2倍の地球に。
>未来、その手に持つは、花か包丁か、機関銃か、紀になる・・・
美少女ロボット「未夢(ミーム)」が披露した歌と踊りは想像以上の滑らかさ。
目の当たりにした人からは、ため息がもれていた。動画あり。

YouTube - 美少女ロボ「HRP-4C 未夢」が踊り、歌う
http://www.youtube.com/watch?v=swyWSGc3dLE&
「すごい……」 美少女ロボ「未夢」のダンスに驚嘆、観客はため息をつく。
http://news.biglobe.ne.jp/it/1018/itm_101018_4927779077.html
デジタルコンテンツEXPO:「すごい……」 美少女ロボ「未夢」のダンスに驚嘆 (1/2)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1010/18/news016.html

>凄い!水素 窒素 アンモニア。人口を、養える2倍の地球に変えた。
>化学肥料の便利さと爆薬の原料にもなる、周知の事とは言え、
>「賢者の縊死」なら港で没収(ハーバー ボッシュ)したくもなる。
賢者の石か、悪魔の契約「大気を変える錬金術」
わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる
http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2010/10/post-52a5.html
検索→ site:www.asyura2.com/ ビル・ゲイツ ワクチン 人口削減
検索→ 「紙の本」は5年以内に消える? 米科学者が見通し示す
検索→ 賢者の石か、悪魔の契約「大気を変える錬金術」   ・感想など

--------

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/788.html

記事 [テスト19] Re: test
テスト
冒頭ではなく文中に画像を貼り付けるよ。




次の画像を貼り付けるよ。



どうかな?
http://www.asyura2.com/10/test19/msg/908.html

コメント [戦争b6] 中国共産党元幹部ら23人の公開書簡: 中国共産党中央宣伝部は、温家宝首相らの発言さえも封じる (サーチナ hou
01. 2010年10月18日 22:04:27: dHp4A7nK4I
中国は、中央政官財軍界隈カルト中華思想一党独裁の癌大国。
解体するしかありません。
それ以外は、話になりません。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/120.html#c1
記事 [テスト19] Re: test
テスト
冒頭ではなく文中に画像を貼り付けるよ。



次の画像を貼り付けるよ。




どうかな?
http://www.asyura2.com/10/test19/msg/909.html

記事 [テスト19] Re: test
テスト
冒頭ではなく文中に画像を貼り付けるよ。

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/2161.jpg">


次の画像を貼り付けるよ。


http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/2336.jpg">

どうかな?
http://www.asyura2.com/10/test19/msg/910.html

記事 [昼休み43] 裁判所が、衆人環視の中で、馬鹿げた判断を繰り返せば、良識の残っている判事達が法曹一揆を起こす筈です。

次へ 前へ
小沢元代表:強制起訴の執行停止却下 即時抗告の方針
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/764.html
投稿者 ニューロドクター乱夢 日時 2010 年 10 月 18 日 21:58:38: wyCbfwX.95FPw

小沢元代表:強制起訴の執行停止却下 即時抗告の方針
http://hranmu.spaces.live.com/blog/cns!F6D2A9D447E0DCE9!934.entry

検察審査会の2度目の議決内容には、明らかに間違った内容が含まれているに、下記の理由で小沢さん側の申し出が却下された。このことは、非常に理不尽なことであり、現行の検察審査会の問題点が明らかになった。検察審査会の法律を改正すべきである。

「小沢氏の代理人によると、決定は「検察審査会は準司法的な機関であり、小沢氏側の主張の適否は行政訴訟ではなく刑事司法手続きの中で判断されるべきだ」と指摘した。」

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101019k0000m040100000c.html

.小沢元代表:強制起訴の執行停止却下 即時抗告の方針
 民主党の小沢一郎元代表が自身を政治資金規正法違反で強制起訴すべきだとした東京第5検察審査会の起訴議決の取り消しなどを求めた行政訴訟に絡み、東京地裁(川神裕裁判長)は18日、判決が出るまで強制起訴手続きの執行停止を求めた小沢氏側の申し立てを、却下する決定を出した。小沢氏側は即時抗告する方針。

 検察官役の弁護士を指定することについての「仮差し止め」も却下した。小沢氏の代理人によると、決定は「検察審査会は準司法的な機関であり、小沢氏側の主張の適否は行政訴訟ではなく刑事司法手続きの中で判断されるべきだ」と指摘した。

 小沢氏側は議決について「告発内容を超えて犯罪事実を認定しており、違法で無効だ」と主張し、議決の取り消しと弁護士の指定差し止めを求めて15日に提訴した。提訴の時点で、東京地裁が検察官役の弁護士の候補者を推薦するよう第二東京弁護士会に依頼していたため、判決が出るまでの間、手続きを中止することも申し立てていた。

 小沢氏は資金管理団体「陸山会」が04年に取得した土地の購入費約3億4000万円を、04年分ではなく05年分の政治資金収支報告書に記載したとして政治資金規正法違反容疑で告発され、容疑不十分で不起訴となった。

 第5審査会は、第2段階の審査で土地購入の原資となった小沢氏の手持ち資金4億円の記載がないことを「犯罪事実」に追加して「起訴すべきだ」との議決を出した。【山本将克】

http://hranmu.spaces.live.com/ (ニューロドクター乱夢随想録)
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/268.html

記事 [昼休み43] <小沢元代表>強制起訴の執行停止却下 即時抗告の方針
毎日新聞 10月18日(月)21時19分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101018-00000098-mai-soci

 民主党の小沢一郎元代表が自身を政治資金規正法違反で強制起訴すべきだとした東京第5検察審査会の起訴議決の取り消しなどを求めた行政訴訟に絡み、東京地裁(川神裕裁判長)は18日、判決が出るまで強制起訴手続きの執行停止を求めた小沢氏側の申し立てを、却下する決定を出した。小沢氏側は即時抗告する方針。

 検察官役の弁護士を指定することについての「仮差し止め」も却下した。小沢氏の代理人によると、決定は「検察審査会は準司法的な機関であり、小沢氏側の主張の適否は行政訴訟ではなく刑事司法手続きの中で判断されるべきだ」と指摘した。

 小沢氏側は議決について「告発内容を超えて犯罪事実を認定しており、違法で無効だ」と主張し、議決の取り消しと弁護士の指定差し止めを求めて15日に提訴した。提訴の時点で、東京地裁が検察官役の弁護士の候補者を推薦するよう第二東京弁護士会に依頼していたため、判決が出るまでの間、手続きを中止することも申し立てていた。

 小沢氏は資金管理団体「陸山会」が04年に取得した土地の購入費約3億4000万円を、04年分ではなく05年分の政治資金収支報告書に記載したとして政治資金規正法違反容疑で告発され、容疑不十分で不起訴となった。

 第5審査会は、第2段階の審査で土地購入の原資となった小沢氏の手持ち資金4億円の記載がないことを「犯罪事実」に追加して「起訴すべきだ」との議決を出した。

【山本将克】
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/269.html

記事 [テスト19] Re: test
テスト
冒頭ではなく文中に画像を貼り付けるよ。




次の画像を貼り付けるよ。




どうかな?
http://www.asyura2.com/10/test19/msg/911.html

記事 [テスト19] Re: test
テスト
冒頭ではなく文中に画像を貼り付けるよ。




次の画像を貼り付けるよ。






どうかな?
http://www.asyura2.com/10/test19/msg/912.html

コメント [雑談専用38] 「子宮頸癌ワクチン無料接種」開始だと!日本人絶滅作戦遂行の管政権 唖然
13. 2010年10月18日 22:22:20: t6TedPRmtc
12様

よくわかりました。

すばらしい!
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/768.html#c13

記事 [昼休み43] 「塩の道行進」(ハゲタカ・宦官・マスゴミが卑怯な手で攻めてきても、小沢ガンプの行進は止められません)
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%A1%A9%E3%81%AE%E9%81%93%E8%A1%8C%E9%80%B2&hl=ja&source=hp&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/270.html
記事 [テスト19] Re: test
テスト

なんだそういうことか。

冒頭ではなく文中に画像を貼り付けるよ。




次の画像を貼り付けるよ。




どうかな?
http://www.asyura2.com/10/test19/msg/913.html

コメント [テスト19] Re: テスト19を起動しました テスト投稿5
01. 2010年10月18日 22:29:20: g1x0L9vfUw
あいうえお
人気の売れ筋商品
http://www.asyura2.com/10/test19/msg/477.html#c1
記事 [テスト20] Re: てすと
テスト

冒頭ではなく文中に画像を貼り付けるよ。




次の画像を貼り付けるよ。




これでいける。
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/337.html

コメント [お知らせ・管理19] 戦勝国の内政干渉、行政機関の立法府干渉、報道機関による言論干渉が小沢事件の本質であり、大賛成です。 小沢内閣待望論
01. 2010年10月18日 22:50:29: GCq1DBilTE
小沢とは関係なく、
戦勝国の内政干渉、行政機関の立法府干渉、報道機関による言論干渉
のどれも当然のことじゃないですか。
行政が立法を放置していたり、報道が言論しなくなったりでいいのか?
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/245.html#c1
コメント [テスト19] Re: テスト19を起動しました テスト投稿5
02. 2010年10月18日 22:52:50: g1x0L9vfUw
2あいうえお
人気の売れ筋商品
http://www.asyura2.com/10/test19/msg/477.html#c2
コメント [テスト19] Re: テスト19を起動しました テスト投稿5
03. 2010年10月18日 22:55:37: g1x0L9vfUw
全て激安特価
全て激安特価
全て激安特価
http://www.asyura2.com/10/test19/msg/477.html#c3
コメント [雑談専用38] 秋元康が売春斡旋で逮捕されるのは時間の問題である 語巻き
12. 2010年10月18日 22:59:19: J6wmjLVKsE
管理人さん
この投稿は削除したほうがいいんじゃないの?

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/775.html#c12
コメント [芸能ニュース等2] 都道府県の魅力度 トップは北海道、では最下位は? 福島県茨城県の低迷は渡部元衆議院副議長の影響か ヒロくん
02. 2010年10月18日 23:09:27: oqvKKr1A9Q
福島県は美しま福島というくらい空の綺麗な県だが、ランクを落としている原因は
浜通り地方にある原子力発電所とプルサーマル計画の受け入れ、都心に近い割には賃金が非常に少なく就職難である等の理由が人気度が低い要因と思う。

原子力発電所の事故は頻繁に起きているし、その最中に前知事が安全の確認ができない間は計画は受け入れられないと、この計画の受け入れてなかったが、渡辺爺の秘書だった現知事が安全が確認できてない中、この計画を受け入れてしまった。

他県では受け入れ拒否したプルサ−マル計画を補助金欲しさで町長が動き町の財政がこの計画で潤おうことを予期し、が早期受け入れを県に圧力を掛けたりしていた。

事故は簡単に起きないよ思われるだろうが、今までの原子力発電所の事故は暴走阻止する為の安全SWを切ってあったのが見つかったり、工具が原子炉水槽に落ちていたり、老朽化したりなんとも心もとないのだ。

所詮人間がしている仕事だが原子力事故は、間違ったじゃすまない。拡散したら最後、何百Kmの範囲が原子灰の影響を受けるのだ。
最悪、補助金目当ての町も吹っ飛ぶし住めなくなる。
美しま福島どころでは無くなる。半永久的に人が住めない土地もできてしまう。
この責任は知事が責任を取って辞職したくらいでは済まないでしょう。
http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/303.html#c2

コメント [テスト19] Re: テスト19を起動しました テスト投稿5
04. 2010年10月18日 23:22:33: g1x0L9vfUw
aaa
全て激安特価
全て激安特価
全て激安特価
http://www.asyura2.com/10/test19/msg/477.html#c4
コメント [経世済民69] ご投稿をみて思いついた阿呆ののアイデア??―これで、金融機関はんらも真っ当になれる、強欲から足抜けできる?? めむめむ
10. 2010年10月18日 23:27:25: K582KxQR8o
あのー、忙しいところを申し訳ありませんが、500円だまじゃなくてもっと高額のコインをつくれば良いと思うのですが。 1兆円コインを200枚ばかり造って日銀に持ち込めばよろしいのじゃないでしょうかね。 それとも額面200兆円のコイン一枚かな。 ステーグリッツ氏の言うように、今の日本の情況ならハイパー・インフレにはならないと思います。 公務員の給与は全部百円だまで払ってみては如何でしょうか。 国民(公務員を除く)の税負担の重みを体感してもらえるだろうと思うのですが。 N.T
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/823.html#c10
コメント [テスト19] Re: テスト19を起動しました テスト投稿5
05. 2010年10月18日 23:30:21: g1x0L9vfUw
bbb
全て激安特価
全て激安特価
全て激安特価
http://www.asyura2.com/10/test19/msg/477.html#c5
コメント [テスト19] Re: テスト19を起動しました テスト投稿5
06. 2010年10月18日 23:31:17: g1x0L9vfUw
ccc
entry-10435518784
entry-10435518784
entry-10435518784
http://www.asyura2.com/10/test19/msg/477.html#c6
コメント [戦争b6] 日本のマスコミ、検察、官僚機構は悪魔の帝国アメリカの手先、NHKスペシャル「貧者の兵器とロボット兵器」を観て sagakara
04. 2010年10月18日 23:55:56: Nz0tLUvKJI
アメリカと日本と ひとくくりにして天罰は ありえないでしょう。
ほとんどの一般の人は 何も知らないのですから。
生活のために一生懸命働いて インターネットで真実を知る時間も無い人が多いのだと思います。
騙されていることに気づかないほど 支配者が巧妙にコントロールしていると言う事です。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/122.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧