★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 20日14時56分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年10月20日14時56分 〜
コメント [政治・選挙・NHK97] 「小沢事件」はマスコミが引き起こしているのだ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
10. 2010年10月20日 14:56:21: ZRfvDXBULI
こんな日本のマスコミ(テレビ)なら
中国のテレビのように時として<真っ暗>になる方が、未だ良心的だ。
朝から夜中まで意図的なニュースなるものを見せられている国民が
中国の<真っ暗テレビ>を批判しているのは、哀しすぎて笑える。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/828.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK97] 自民・大村議員が愛知知事選出馬へ調整 河村市長と連携(朝日)阿修羅が凍り付いて投稿が無いようだが(笑) SOBA
04. 2010年10月20日 14:58:24: jfFAZGb6iI
「自民党県議の一部と連絡を取りながら、リコールの行方や県連内部の情勢を見極めたうえで最終判断する見通しだ。」

自民も意外なところから巻き返しますね…
河村氏も、市を動かすために県議に働きかけた、ということでしょうか。
そしてこの方たちは、河村市長側につくということですかね…
http://www.jimin-nagoya.com/
ホームページの「ポリシー」欄に「松原市長には」となってます。やる気がなさそうな人たちです。

しかし、名古屋市議の方には明確に反対派の方がいらしゃいますようで…
http://okamoto-yoshihiro.jp/

自民は、県と市でねじれているのでしょうか。
大村氏の手腕にも注目ですかね。どうなることやら。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/842.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
54. 2010年10月20日 14:59:41: CQKOajRim6
>>50さん

私も生方に議員辞職を勧めるメールを入れました。ありったけ皮肉を書いてやりましたが何しろ小物なので告発までは至らないのかな?
どこかの右翼でも左翼でもいいから告発して欲しい。
まだまだ虚偽記載の議員は山ほどいるはず。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK97] 天声人語 「村木さん同様、小沢氏も酷い目にあうべき」 と主張 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
114. 2010年10月20日 15:00:22: FjzJkw9q1I
読売の悪評は、今回あまり聞かない。
ナベツネは、全国制覇を狙っていて、朝日がコケるの静観しているのかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/715.html#c114
コメント [政治・選挙・NHK97] 生方事務所「適正に対処」虚偽記入疑い支持者に怒りや失望 pochi
04. 2010年10月20日 15:00:33: p75dV2wG02
なんだこれ?
単なるミスではなく「ネコババ」では?
小沢氏の「期ズレ」より遙かに悪質だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/839.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] 尖閣衝突ビデオ、衆院予算委に提出へ 政府、公開は限定 taked4700
03. 2010年10月20日 15:01:28: 7lgkhzlStE
衆院補選(民主党候補)敗北→補正予算衆院提出→(11月)強行採決・参院送付(1ヶ月後自然成立)→ビデオ公開→前原外相辞任、という線はあるかもしれない。衆院補選そのものが、米国の意図に沿った形で設定されているので、尖閣問題と当然、関連性がある。果たしてどうなるか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/820.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の切り札、それは最高裁の裏ガネの追及である (天木直人のブログ) 玄米
54. 2010年10月20日 15:01:55: YpMoFmzzos
>>14. kiccori
裏金追求を小沢氏にやるのはどうだろう? それは別な人または団体がやるべきことじゃなかろうか? 

同感!小沢氏の公判時にどうしてもやりたいなら、最高裁と検察の裏金記載資料を裁判開始前に傍聴人に配布してあげたらどうかな。事務官にも親切に配布してやろう。
どうせ回収されるだろうけど、一度は目にすることになり、そのイメージのまま小沢事件の審理に入る裁判官らの顔がみてみたいものだなー
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/797.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK97] 「西松建設事件」「陸山会事件」「村木厚子事件」の背後の闇はとてつもなく広 くて深い(杉並からの情報発信です) 山狸
16. 2010年10月20日 15:02:03: FHVyh15Kso
権力闘争であり政治闘争であるならば、
先の党首選挙の様に、終わった後でグダグダ言わない様に行動計画すべきであって、
あーだこーだ言っていても何も始まらないだろう。
今後の直近の目標は「沖縄県知事選挙」ではないか。

「対米自立」を掲げるのであれば、伊波市長を応援すべく、動くべきではなか。
沖縄県において「他県からの極端な住民票の移動が無いか」
選挙が終わってから、「実はこんな動きがあった」と言いだす前に、
「仕込ませない事」が大事だろう。
民主党党首選の反省を活かして、行動すべきだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/788.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方事務所「適正に対処」虚偽記入疑い支持者に怒りや失望 pochi
05. 2010年10月20日 15:03:16: tdKmsOMFkk
マスコミの意向に沿った意見をいうときときだけ利用され、利用価値がなくなったらポイだよ。マスコミから見たら生方ごとき100円ショップのがらくたみたいなものだ。

それもわからず、テレビに出ずっぱりで俺はいいことを言っているかた持ち上げられると勘違いしていたノータリンが生方とかいう議員だ。まあ能力不足だけでなく根性もひん曲がっているが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/839.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
76. 2010年10月20日 15:04:04: U6o5MH5ITc
明日以降になりますが役所、警察に許可の申請前に相談し、決定次第、Twitterやブログなどでお知らせいたします。RT @akinisakura @soilyano ご苦労さまです。24日のデモ参加します。集合時間と有楽町の、どの辺りに行けば良いか教えてください。
約3時間前 TwitBirdから


明日までしかないと思うけど 以降ってなに?

http://hp1.cyberstation.ne.jp/negi/DEMO/knowhow/kh01.htm
デモ行進の法令上の手続きの取り方
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK97] 耳かき店員ら殺害事件:被告「取り返しつかぬ」遺族「絶対に許せない」(裁判員なぜ女性4人?) 戦争とはこういう物
02. 2010年10月20日 15:07:24: DeSW81QANo
任意に6人を選んだ時に男性が2人以下になる確率はそれ程低くはなく、選択時の恣意性の問題はない。

しかし、当然、男女の感性の違いにより、捉え方が大きく異なると考えられる案件に対しては、男女同数になるような配慮なり、ルールなりが求められると思う。

少し脱線するが、仮に男性が0人になる極端な例を考えても、その確率は以外に高く、1.56%だ。(1/2の6乗。母集団で男女同数と仮定)
これと比べて、小沢氏の検察審査会の委員選定がいかに異常で恣意性が強いかが伺える。
2回連続して審査員の平均年齢が35歳未満になる確率は、1%にも遠く届かないのだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/818.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方氏 虚偽記載、自分の時は 修正 で済むと?  (まるこ姫の独り言) 純一
15. 2010年10月20日 15:10:17: FN1zC6nnJI
05様

期ずれもないですよ。
平成16年10月には購入していない、が正確。
なぜなら、あの時は農地だから買えるはずがない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/831.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK97] 「西松建設事件」「陸山会事件」「村木厚子事件」の背後の闇はとてつもなく広 くて深い(杉並からの情報発信です) 山狸
17. 2010年10月20日 15:13:27: 2tB1NFRjwY
小沢がロックされてる間に、ネオコンが移住しようと企んでいるのか、
今日本が急激に軍国化してるんだが…

こっちの方が奴らの本命なんじゃないか?
ネオコンは本国ではもう厄介者だから、大人しい日本人に寄生するつもりなんだろう。
断固お断りだ。北沢を更迭しろ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/788.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK97] ゴミウリテレビで品性下劣を晒し続けている…ゴロツキ下衆チンボーなる奴が…その低能卑劣さを満開させている (憂き世の日々に 亀ちゃんファン
13. 2010年10月20日 15:18:07: mGWpH8EaKQ
小沢氏の団体が講演料を出していたことは別に犯罪行為では無いのですから、この話題で容疑者呼ばわりするのはおかしいのでは。犯罪の疑いをかけられただけで容疑者と呼ぶというのであればね。少なくともこの件で呼ぶのは適切ではない。

そもそも、逮捕された人が起訴されるまでの間「容疑者」と呼称されるのが一般的な使われ方です。言葉の意味云々より、現実にはどう使われているかが重要でしょう。現に陸山会事件真っ盛りの時に、産経新聞が小沢氏のことを誤って「小沢容疑者」と呼称した記事を書いてしまい、小沢氏側に平謝りしたということがありました。
要するに逮捕されてもいない人を「容疑者」呼ばわりするのは不適切だとマスコミですらわかっていたということです。これ以外で、逮捕されてもいない人を「容疑者」と呼称している場面というのは、ほとんど見たことも聞いたことも無いです。
捜査側が、犯罪の疑いを持っている人を組織内部で便宜上「容疑者」と呼ぶことはあるのかもしれませんが第三者が、逮捕もされていない人を容疑者呼ばわりするのはちと違うでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/830.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK97] 都議会民主党と築地移転で口ゲンカした石原慎太郎都知事の苛立ち(週刊メールジャーナル)

http://archive.mag2.com/0000017208/index.html

都議会民主党と築地移転で口ゲンカした石原慎太郎都知事の苛立ち
(転載同前)

「(移転反対といつまでも言っていると)恥をかくよ」と、石原慎太郎都知事
が、都議会民主党の大沢昇幹事長に声をかけると、こう切り返されたという。

「恥をかくのはそっちだろう」
プライドの高い石原知事は、睨みつけたがその場での発言は回避。

後に、「移転することが前提とはいえない。おかしい予算の使い方だ」と、不
満を述べていた。

「築地魚河岸」の移転問題が、未だに迷走している。
与党の自民・公明の両党は、2014年度中の豊洲移転に備え、10月中に関
連予算を執行したい考えだが、最大派閥となった民主党が納得しない。

結局、10月7日の定例会の閉会日に、「審議継続」を議決したうえで、一部
予算の執行を決めた。

一部予算とは、準備行為となる環境アセスメントの関連予算。わずか20億円
で用地購入費など1281億円の予算執行は認められなかった。

「おかしい予算の使い方」とは、「移転を認めずに調査だけ、というのはおか
しい」というものだろう。

民主党と市場内外の移転反対派が納得できないのは、「汚染された場所に、ど
うして安全性が何より求められる魚河岸を持っていくのか」という、素朴な疑
問を解消できないからである。

昨年7月の民主党都議選で、当時の鳩山由紀夫民主党代表らは、「豊洲移転反
対」を表明して第一党に躍進した。

すでに予算審議は進んでおり、「慎重な論議」と「現地再整備案の再検討」を
付帯決議として、移転用地購入費を盛り込んだ予算案に賛成した。

それだけに、石原知事としては強引な予算執行に踏み切りたくはないが、来年
4月と任期切れが近づいているだけに、早くまとめたい考えだ。

付帯決議には法的拘束力はない。予算執行は知事の判断で踏み切ることが可能。
石原知事の強硬姿勢を思えば、そうなる可能性もあり、そうすると過去の疑惑
が石原利権とともに浮上、反対派の少なくない東京魚市場卸協同組合などが先
鋭化、民主党も態度を硬化、来年度予算案の審議にも支障をきたして、都政が
混乱するのは間違いない。

反対派の東京都への不信は根強い。土壌汚染のデータを正しく公表しないから
で、汚染土壌や汚染地下水を処置できるかを都の技術会議が実験、今年3月に
発表した中間報告では、一部のデータを黒塗りにして公表、「環境基準の4万
3000倍のベンゼンを無害化できた」としていたが、実は、実験時のベンゼ
ンの濃度は2.7倍であったことが判明、さらに盛り土からも新たに有害物質
が確認されたのだった。

この技術会議なるものは、都のOBや御用学者で占められて、7人のメンバー
のうち土壌汚染の専門家は一人しかいなかった。

中間報告に続いて、8月2日、「すべての処理技術に有効性が確認できた」と
発表したが、信頼は得られていない。

結局、「移転ありき」で論議は進んでいるのである。

築地移転は、石原知事の側近の浜渦武生氏が、副知事時代の01年、東京ガス
の跡地への移転を計画した。

その時、既に、芝浦工大などを核とした「街づくり」が決まっていたのだが、
浜渦氏は、東京ガスを強引に説得、移転用地として確保した経緯がある。

浜渦氏は、都市整備局を根城に、各種再開発、再整備事業を手がけ、行政とゼ
ネコンの「調整役」を務めていたことで知られる。

築地移転についても、石原知事が招致に奔走した東京五輪の高層プレスセンタ
ーと国際放送センターを軸とするメディアセンターを建設することになってい
た。

招致はならなかったが、もちろん失敗の際の再開発プランを作成、「調整役」
としての役割を果たしてきた。

ただ、すべては築地移転が前提。長年かけて移転を準備、地元政治家、行政、
建設業者などの調整にあたってきた経緯があり、さまざまなしがらみが発生、
移転の中断はとても呑めない。

とはいえ、4選は考えていない石原知事にとって、築地移転は残る任期半年の
間に成し遂げなければならない仕事である。

まして新銀行東京、東京五輪と失敗続きで、移転を除いては、石原知事にとっ
て後世に伝える実績がない。

各方面への“約束”を果たし、同時に名誉欲も満たす──それが狙いだが、そ
う思惑通りに行くとは思えず、躍起になればなるほど、波乱がありそうだ。>>

(私のコメント)
汚染されているのは当たり前だろうに。東京ガス跡地に東京の台所、築地を移転させるという非常識さ。羽田のD滑走路や首都高の渋滞解消にはさすがという考えはあったがこの移転だけはいただけない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/847.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 理不尽・中国に前原、橋下ブチ切れ!「信頼ゼロ、−2万点だ」(zakzak)中国の理不尽な姿勢に 赤かぶ
02. 2010年10月20日 15:20:48: isgSE7NkSA
前原さん、橋下さんの発言よろしいんでは有りませんか。次々と繰り出すあの手この手の中国側の勝手な言い分に唖然とし日本側も少々食傷気味なので、反撃の狼煙は時宜を得たものと思いますが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/846.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 地検の聴取受けた横峯さくらパパ 「検察審査会は恐ろしい」 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
03. 2010年10月20日 15:20:56: UmyJLAdF5E
窓口によってこうも言葉の言い回しが変わるのか。
20代を中心とした小沢氏への第5検察審査会の議決と違って
分かりやすい内容だ。

ちなみに吉田弁護士のアドバイスで書かれるとこうなる。
20代で「首肯し難い」なんて言葉が通用するんだあ。

・・・・・・・
検察官は,起訴するためには,的確な証拠により有罪判決を得られる高度の見込みがあること,すなわち,刑事裁判において合理的な疑いの余地がない証明ができるだけの証拠が必要になると説明しているが,検察官が説明した起訴基準に照らしても,本件において嫌疑不十分として不起訴処分とした検察官の判断は首肯し難い。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/840.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK97] ◎著しい無党派層の民主党離れ:補選町村勝利へ /永田町幹竹割り 杉浦正章
 24日投票に迫った衆院北海道5区補欠選挙で自民党の町村信孝が先行、逃げ切る流れとなった。重要ポイントは昨年の総選挙で民主党を圧勝に導いた無党派層が参院選に引き続きうたかたの如く消えた事だ。菅改造内閣発足後初の国政選挙での自民党勝利は、臨時国会での補正予算案審議に影響をもたらし、早期解散・総選挙ムードを促進させるものとみられる。

 主要各紙の世論調査によると、朝日が「町村氏がやや先行民主新顔の中前茂之氏が懸命に追っている」、読売「町村氏が先行し、中前氏が追う」、共同「町村氏が優位に戦いを進め、中前が追い上げる展開」とほぼ共通している。注目点は無党派層の動向だ。朝日は「無党派層からも7割の支持を集め、民主支持層の2割取り込んでいる」と分析。読売も「無党派層の町村氏支持も4割強に達している。中前氏は民主支持層の7割を固めたが、無党派層の支持は1割強」としている。

 このように無党派層の民主党離れは、民主党に風が吹いていないことを物語っている。新人候補の場合風が吹かない選挙は圧倒的に不利となる。これが総選挙に反映すれば小沢チルドレンはバブルと消える運命にあることを物語る。原因は何かと言えば菅政権挙げての総力戦と位置づけている割りには、大物議員を応援に派遣するだけで、選挙を意識した「政治」が行われていないことにある。

 争点となっている「政治とカネ」では、小沢支持グループが再結束の動きを見せてひんしゅくを買っているし、「小沢強制起訴」も打撃だ。官房長官・仙谷由人は国会審議で暴言を繰り返し、決算委員長や予算委員長から異例の注意を受け、参院では問責決議の動きまで出ている。尖閣事件は戦後最大の外交的敗北と位置づけられ、ロシア大統領の北方領土視察の動きを誘発、北方領土に関心の深い北海道の菅内閣の外交への反発を生じさせた。不況の直撃を食らっている地域に「円高無策」の追い打ちがかかる。マニフェストは財源問題で色あせた。要するに民主党政権への信用度が著しく低下した、逆風の中での国政選挙となっているのだ。

 ここまで来ると、町村リードはまず動くまい。無党派層の民主党離れは、通常国会で菅政権を解散・総選挙に追い込むことを基本戦略としている自民党を勢いづけるに違いない。原因が民主党政権の構造的欠陥に根ざしているだけに、有権者の評価がいちど冷え切ったらなかなか回復は難しいだろう。菅以下参院のねじれ対策で対野党融和姿勢を打ち出しているが、補選勝利は自民党に自信回復作用をもたらし、融和より対決ムードを強める流れとなるだろう。

【朝刊トップ3分勝負】
★朝日
特別会計の塩漬け借金3.8兆円 首相、解明指示へ
 政府の行政刷新会議(議長・菅直人首相)は、特別会計の借金のうち、農林水産省所管の「国有林野事業特会」など3特会の計3.8兆円について、返済見通しが立たないか、返済計画が超長期にわたる「塩漬け」状態にあるとして、原因を解明し、特会自体の廃止も含めて検討する方針を決めた。27日からの「事業仕分け」第3弾で切り込む。
★毎日
下水道事業:企業債残高31兆円 過剰投資が重荷に
 全国の市町村などの下水道事業で発行された企業債(地方債)の残高が、09年度末で旧国鉄の債務に匹敵する約31兆円に達していることが総務省のまとめで分かった。詳細なデータが公表されている08年度分を毎日新聞が集計すると、原則通りに経費を住民の使用料だけで賄えている市町村は1割しかない。バブル経済崩壊後の景気対策として急速に整備を進めたが、今後は計画時の予想より料金収入が伸び悩んだまま人口減社会へ向かうため、自治体財政のアキレスけんとなりそうだ。
★読売
特別会計仕分け、年金記録照合など84項目で
 政府の行政刷新会議が27〜30日に行う事業仕分け第3弾(前半日程)で、仕分け対象となる特別会計(特会)の内容が19日、明らかになった。 18特会の84項目が対象で、年金記録問題対策の柱であるコンピューター記録と過去の紙台帳記録との照合作業、原子力発電所などを抱える自治体などへの電源立地地域対策交付金などの事業が含まれている。対象項目は、同会議の20日の会合で正式決定する。
★産経
景気足踏み状態
 海江田万里経済財政担当相は19日、10月の経済月例報告を関係閣僚会議に提出し、景気の基調判断について「持ち直し」から「足踏み状態になっている」と下向きに修正した。
★日経
中国、0.25%利上げ インフレ懸念で引き締め
2年10カ月ぶり 人民元安批判に対応、G20にらむ
 【北京=高橋哲史】中国人民銀行(中央銀行は19日、金融機関の貸し出しと預金の基準金利(期間1年)を20日から0.25%上げると発表した。利上げは2007年12月以来、2年10カ月ぶり。明確な金融引き締めで国内のインフレ懸念に目配りする。
 利上げは内外の金利差を広げ、人民元相場に上昇圧力を加える側面もある。利上げに踏み切った背景には、22日から韓国で開く20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議をにらみ、人民元を割安に抑える政策を批判する米国などに対応する狙いもあるようだ。
http://thenagatachou.blog.so-net.ne.jp/

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/848.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の主任弁護士に弘中惇一郎氏が就任、反撃開始だ!(かっちの言い分) 判官びいき
33. 2010年10月20日 15:26:16: f8mLlBQEWM
09.8革命以後官僚政治から国民政治へと変革すると思いきやセクト主義、仙石に依って民主党が乗っ取られ官僚主導へと逆戻りしてしまった。

小沢氏には必ず勝利して頂き国民主導の政治へと導いて頂き検察特捜を開放して欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/834.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK97] 自民党の嫌われ者 大村秀章が愛知県知事選に出る理由 “なぜ河村市長が……?” (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
01. 2010年10月20日 15:26:41: jfFAZGb6iI
自民党
「総務省秘書課長補佐」しげちゃん
http://twitter.com/#!/shigetoku2

民主党
「元総務省官房審議官」misono
http://twitter.com/#!/misonoan

「大村秀章」
http://twitter.com/#!/ohmura_hideaki

Twitterのフォロワーでは、大村氏が圧倒しているようですね。
しかし「しげちゃん」は、NPOを重視するなど、本来、民主党が担ぎそうな人ですなぁ。逆に「misono」は自民党っぽいような気が…
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/845.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 朝日新聞に天罰  希望退職 に記者が大量応募!   (属国離脱への道) 純一
93. 2010年10月20日 15:28:41: KFlbJ39soA

菅総理や岡田幹事長が民意、民意と言うが、マスコミ、マスコミと言ったらどうか。

でも、新聞を購読している方はちょっと考えていただきたい。これはマスコミへの資金援助。テロに反対しながらテロリストに資金援助しているようなものだ。そう思うか否かは人によると思いますが、心痛まない?



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/690.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK97] 辛坊氏「一部の法律専門家がたわけたことを言っている」に関して : 郷原信郎氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
25. 2010年10月20日 15:31:04: O70yqRQHLM
23様ありがとうございます

森議員が言われるように、BPOだけでは済まないですね!
小沢氏だけは名指しされてますから、
名誉棄損で辛坊を訴えて欲しいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/824.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK97] 警察・検察権力は本来重要な社会的使命を担うもの taked4700
03. 2010年10月20日 15:32:25: dm96ZNsDpU
>その後の東電OL殺人事件や元厚生事務次官夫妻刺殺事件など、以前なら起こり得なかった犯罪


この部分だけ意味が分かりません。あ
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/280.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方事務所「適正に対処」虚偽記入疑い支持者に怒りや失望 pochi
06. 2010年10月20日 15:37:19: 7vsTi1GvN6
「やはり政治の信頼を回復するためには少なくともウブカタさんは民主党議員としての活動は自粛していただくしかないと思います。最終的にはウブカタさん個人の判断ということになると思います。でも最低、民主党を離れるのが当然でしょう。」

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/839.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK97] 中田安彦氏Twitterから
中田安彦氏Twitterから

http://twitter.com/bilderberg54
中田安彦氏Twitterから

1974年以降、アメリカの対日政治工作は「ポピュリスト」の出現を阻止することを第一目的として行われた。まず、反田中金権政治である三木に接近。クリーン政治のイデオロギーを植え付けた。その後、ロッキード事件で政治活動を始めた江田三郎の息子の五月らの「シリウス人脈」に接近。(つづく)  約3時間前 webから 

シリウスや民社党のような社会党右派系の抱き込み、さらに反田中でレジサイド(王殺し)を行った竹下派を重用する。その最後の生き残りが野中広務。はじめからシリウスが悪だったわけではないだろうがアメリカが彼らを重用したことで自然と反米ではなくなっていく。対日政策は反ポピュリスト政治工作。 約3時間前 webから

右翼・左翼などという分類項でやるよりも、ポピュリストと反ポピュリストで区切った方が正しい政治的対立軸が見える。その対立軸を作ったのは日本の政治家ではなくアメリカのジャパン・ハンドラーズたち。日本は翻弄されただけだろう。 約3時間前 webから

以上、ジェラルド・カーティス(CIAインフォーマント)と江田五月の頻繁な会合の中に見える戦後アメリカの対日政策の真相についてメモ的にツイートした。いずれこの問題は「シリウス論と江田五月論」として展開する。この問題に気づかせてくれたHEAT氏に感謝 約3時間前 webから

(投稿者記:現在 15:35 Oct.20, 2010)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/849.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 理不尽・中国に前原、橋下ブチ切れ!「信頼ゼロ、−2万点だ」(zakzak)中国の理不尽な姿勢に 赤かぶ
03. 2010年10月20日 15:38:44: choTLVgknU
私の前原と橋本に対する信頼度も「ほぼゼロ。マイナス2万点」である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/846.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 自民・大村議員が愛知知事選出馬へ調整 河村市長と連携(朝日)阿修羅が凍り付いて投稿が無いようだが(笑) SOBA
05. 2010年10月20日 15:42:10: 7vsTi1GvN6
論争すれば相手の言うことも聞かず、ギャーギャー喚き散らすだけ。
穴から出てき汗かきタヌキのような奴を、どうして知事に推すのかさっぱり判らない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/842.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方氏 虚偽記載、自分の時は 修正 で済むと?  (まるこ姫の独り言) 純一
16. 2010年10月20日 15:46:24: g4xgI1dTR2
朝のテレビは全部スルーしてたな。

特捜では「小沢をやれば(起訴できれば)一生メシが食える」
と言っていたようだが こんな小物ではランチも喰えんということか?

金額もみみっちぃしね。

しかし、架空人件費だからねぇ。悪質性は小沢氏より格段に上だと思うが。
失礼、小沢氏には悪質行為そのものがなかったね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/831.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
55. 2010年10月20日 15:46:55: 7vsTi1GvN6
こういう奴を恥知らずという。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK97] 辛坊氏「一部の法律専門家がたわけたことを言っている」に関して : 郷原信郎氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
26. 2010年10月20日 15:47:24: nuTFj7zHJ6
佐久間達哉は、地元として読売との関係をリークしたが、辛坊痔漏(肛門の結核の事)については、もっとリアルな報告が無いのかな〜。
地元ならではの。
読売がアメリカに行かせた位なら、何かあるはずだが。
名字も可笑しいが、佐久間と同じように極貧層から読売グループの奨学金で救済されて大学行ったんじゃないのかな?
真相が知りたい。
何しろ背後が渡邊恒雄なら、ましての事だ。
何時頃までか知らないが、昔は企業に余力があって無償還の奨学金だいぶあったからな。
渡邊恒雄なんか、その金で将来奴隷になる人材探しに、懸賞作文と銘打って小学生のうちから人材探ししていたよ。
俺の親友なんか、育英会の貸付以外に二つも奨学金貰ってやがった時代だったしな〜。
中学でも、県下三位の成績だったから、当然かもしれないが、企業のオタメゴカシ(利益の社会還元のつもりだったらしい)で、そんな制度もあったっけ。
社会に出てからは、俺が学生の時に悪い事ばかり教えたもんだから、893になってしまったよ。
今は申し訳ないと、詫びたいのだが。
辛 坊痔漏君は、佐久間や親友ほど頭が有るとは思えないがね。
 横須賀たより
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/824.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の主任弁護士に弘中惇一郎氏が就任、反撃開始だ!(かっちの言い分) 判官びいき
34. 2010年10月20日 15:47:30: z90EoDP2kQ
良かった!! 広中惇一郎弁護士が働いてくださるのですね。 筋の通る社会に成る様に、よろしく・よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/834.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK97] 「小沢事件」はマスコミが引き起こしているのだ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
11. 2010年10月20日 15:48:28: Y56jfOHtgM
05ののノータリン。歴史も知らないバカ。マスコミが小沢の味方だっただと??
90年の湾岸戦争機雷除去に自衛隊をペルシャ湾に駆り出そうとして頓挫して以来、小沢一郎はメインストリームに居続けているが、その間ずーっとマスコミは小沢バッシングを続けてきていまに至ってるんだよ。
おれ自身が湾岸戦争終結後の自衛隊派遣に血道を上げていた小沢一郎を蛇蝎のように忌み嫌っていたからよおく覚えてる。
高橋源一郎が文学者声明で自衛隊派遣に強く反対すると連盟で抗議して20年後、政権交代し、改めて小沢一郎とはなんだったのかを内田樹と対談で振り返るという企画がシフトという雑誌であって、20年間小沢はまったく変わっていないことにえらく感動して20年前は最大の敵だったのにと感慨深げに内田と語っていたが、おれも高橋や内田とまったくおんなじ感想を今は持っている。
麻生なんぞ持ち出して小沢と比較するな。麻生のバカが移るわ、あっちいけシッシッ!



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/828.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏は裁判所の差し止め却下にめげず、2の矢、3の矢を放て! (かっちの言い分) 判官びいき
25. 2010年10月20日 15:52:03: 4DBlPzeUik
24番さんに同感です。
検察審査会が、裁判所の一機関であるのなら、起訴不起訴を決定する権利など、最初から持っていないはずです。
訴追権をもっているのは、法務省管轄下の行政機関である、検察です。
訴追行為は、行政行為であり、司法行為ではない。
検察審査会が、司法機関でありながら、訴追行為もできるとしたら、これは、あきらかに三権分立に反する、違憲ではないか。

03さん 
>今回、検察審査会も強制起訴権を付与されている。
>強制起訴権を持つ場合、刑事裁判となる。
>と言う事は、検察審査会は、司法機関であり、
>行政訴訟になじまない、と主張する裁判官の法的理由は、
 妥当である。
これは、全く逆立ちした理論です。

今回、検察審査会も強制起訴権を付与されている。
強制起訴権を持つ場合、刑事裁判となる。
と言う事は、検察審査会は、行政行為をする機関であり、
行政訴訟になじまない、と主張する裁判官の法的理由は、
不当である。

が、正しいと思います。
今回の小沢氏の提訴棄却に正当性がないから、東京地裁の川神〈かわかみ〉裕裁判長は、棄却の理由を述べることが出来ないのでしょう。
小沢氏は、控訴するでしょうし、さらに検察審査会の存在自体が、違憲であるという申し立てを、最高裁にするでしょう。こちらのほうが、本番です。

こうして、この国の司法と行政のシステムが、いかにおかしくなっているのかが、法廷で、あきらかになってゆくでしょう。。そして、その行政(検察)と司法の癒着暴走に、立法府の住人であるある(つまり、から選挙でえらばれた、主権者国民の代表である)国会議員小沢氏が、どんな扱いを受け、また、それを同じ立法府の住人である、内閣閣僚や、野党議員達が行政司法の癒着を、問題視するどころか、自分たちの利益とばかりに一緒になって、いや、先導加担して、小沢氏を一人の失脚を目論む、ということが、いかに、憲法に違反した非民主的なことであるかが、国民に理解されてゆくことでしょう。

小沢氏の法廷闘争は、小沢氏持論の「この国に、民主主義を定着させる」ための戦いです。
この戦いを通じて、この国のを改革してゆくのです。
国民が応援しなくて、どうするのでしょう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/781.html#c25

記事 [政治・選挙・NHK97] 小沢氏弁護団に村木さん弁護人、弘中惇一郎氏(読売新聞)強制起訴後、主任弁護人に就任
 「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、強制的に起訴されることになった小沢一郎・元民主党代表(68)の弁護団に、郵便不正事件で無罪が確定した元厚生労働省局長・村木厚子さん(54)(内閣府政策統括官)の弁護人を務めた弘中惇一郎弁護士(65)が加わることが小沢氏側の関係者の話でわかった。

 小沢氏の起訴後、主任弁護人に就任する見通しという。

 弘中弁護士は、ロス疑惑「一美さん銃撃事件」で無罪が確定した三浦和義・元輸入雑貨会社社長(2008年に自殺)や、薬害エイズ事件の安部英・元帝京大副学長(1審で無罪、控訴審中に死去)らの弁護人を務めたことで知られる。

 小沢氏側は15日、東京第5検察審査会の「起訴議決」の取り消しなどを求める行政訴訟を東京地裁に提訴。関連する執行停止や仮差し止めの訴えが18日に却下された。小沢氏側は20日午後にも即時抗告する方針だが、再び退けられれば、強制起訴に向けた手続きが進められることになる。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101020-OYT1T00442.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/850.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
56. 2010年10月20日 15:55:58: O70yqRQHLM
53様
絶対ありそうですね!

西田昌司って京都なんだ!私も京都に住んでるが、でも記憶にない(笑)
H19年の当選一回だそう。それにしては偉そう(笑)
そんでもってS33年9月19日生まれ
「陽気で野心的、大胆でありながら繊細、名声欲強し、自己中心的。
 多くの機会に恵まれるが焦ってしまいせっかくのチャンスを逃してしまう」
らしいです。どうでもいいですが、暇なもんで(笑)

何と11/18に東京政経セミナーとやらをやるらしい!
10000円!
ゲストが悪名高い「西部邁(東大?)」

自民党のホームページの議員欄は不親切!
学歴も何も分からない!

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK97] ゴミウリテレビで品性下劣を晒し続けている…ゴロツキ下衆チンボーなる奴が…その低能卑劣さを満開させている (憂き世の日々に 亀ちゃんファン
14. 2010年10月20日 15:56:01: ggfbhKHFvY
>>3
【その1】
>これは事実だ。辛坊の言うとおりなのだ。
>大谷昭宏などは、小沢容疑者から金をもらって講演をしているのだ。

問題は大谷昭宏氏が小沢氏関係の団体から講師料を支払ってもらって、
講演をした。だから私は大谷昭宏氏は小沢氏を擁護しているのだと思う。
と辛抱が発言しなかった点だ。以下の動画における彼の発言を抜粋してみる。
http://www.youtube.com/watch?v=2yg3WfqdkaQ
※問題と思われる箇所→動画タイムライン 0:50〜
---------------------------------------------------------------------------------------------------
「たわけた識者はこんなもの不当だなんとかだというバカがいます
けれども、なに言ってんだお前らは、なんぼ金もろてんねんって。
実際そういうことを言っているやつらには、明らかにかつて
小沢さんサイドから金をもらっていた人たちが何人かいますから、
明らかになっていますから。そういう人たちが小沢さんの
肩持っている人に何人かいますから、明言しておきたいと思います」
(発言者=辛坊治朗)
--------------------------------------------------------------------------------------------------
「たわけた識者」が誰かとは特定されておらず、この言葉が、検察審査会
の議決は不当だという立場をとる者だとしたら、複数であり、郷原弁護士、
江川紹子氏ら多くの識者が含まれている。仮に
A=大谷昭宏氏 B=検察審査会の議決文の違法性を指摘する人々、ならば
A⊂Bであって、A=Bではない。言い訳はどうあれ、 
現実に辛抱は「金をもらっていた人たち」の特定をしなかったのであるから、
AをもってBを代表させ、B全体を「バカ」と呼称し、公共の電波を使って
民主主義国家における正当な法的議論を著しく貶めたことになるのである。
放送人としてあまりに稚拙であるし、犯罪的行為である。
(私はこの旨をBPOに送ったが、更に厳しく追求する予定である)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/830.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢反撃の逆訴訟 目に余る逸脱行為小沢だって堪忍袋の緒が切れた!=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
147. 2010年10月20日 15:57:50: xk5jr1gcGo
>GUDOf6BfbI さんへ
アホの思っている事です。田中角栄の列島改造論は読んだ記憶はありますが、
日本改造計画はネットで掻い摘んで読んだだけです。

>俺は小沢が好きじゃないが、マスコミはもっと嫌い。

私は昔、メディア業界にいながら今はマスメディアが大嫌いです。
事実が自社、スポンサーに都合が悪ければ隠します。企画立案は
最初に結果ありきで組み立てていきます。シナリオは当然結果に
導いていくように書き上げます。まるで検察の調書のように。

>しかし、明らかになっいることは、政治資金収支報告書に虚偽の記載が
あったこと。

政治資金収支報告書に虚偽の記載があったとは明らかになっていない。
検察が言っているだけ。

>数億円の記載漏れだったにも関わらず、

4億円の事なら収支報告書に記載されている。

>自分は知らない、秘書がやったことと言っている。

鈴木宗男さんが
「小沢さんが記者会見で云いました。「秘書を信じている」これは私もわかるんです。
私が中川一郎の秘書をやっておって、代議士と秘書と云うのは最高の信頼関係ですよ。
ロッキード事件があった時、田中先生が捕まって中川先生は、
「俺は捕まらない、俺は田中のようにはならない。なぜか? 俺が大変な時には鈴木
が代わりに捕まってくれるから心配ない」
笑いますけどそれぐらいの信頼関係を秘書と云うのは大体もっていたんですよ。」

私の推測では、会計を任されている以上、会計責任者であった大久保氏、会計事務担当
であった石川氏、後任の池田氏3名が虚偽記載はしていないという報告は小沢氏に伝え
ていると思います。
そのうえで、今回の起訴は会計責任者の違反を問う件ですから、小沢氏は知らぬ、存ぜぬ
で通してください。と言っていたかも知れない。あくまで推測ですから。
当事者同士でないと分かりません。もし、小沢氏がこの前提無しで言ったのなら、
この3氏は、捏造してでも、もっと小沢氏にとって不利な証言をしているはずです。
それは今後の3氏の裁判で明らかになると思います。

>起訴出来ずにいたのは、
>小沢の指示だという物的証拠が無いこと、

指示が無い以上、小沢指示の物的証拠は永遠に出てこないと思います。

>虚偽の記載について悪質性が立証出来ていないこと。

仮に記ずれが有ったとしても、従来なら収支報告書の訂正で済んでた事です。
これを悪質だとしたら、今まで訂正した議員はみんな起訴されます。

>法的に無罪だとして、小沢の証言が仮に真実だとして、何億もの金を秘書任せにするような
>管理能力の無い政治家を、誰が信用するんだよ。そんな政治家が、有能なのかねえ。

何億もの金を秘書に任せるのは如何にも秘書を信頼していた事になるんじゃないですか?
何億も任された秘書だって、信頼に応えようとしませんか?
管理能力がなかったら、何億もの金を秘書任せにすると思いますか?

>自分の著書で秘書の責めは政治家自身が追うべきだと、野党時代に述べているぜ。

「政治資金制度の改革と同時に、政治資金規正法違反者に対する罰則を強化し、
政治腐敗防止制度を確立すべきである。具体的には、違反者を公民権停止処分にし、
違反の言い逃れを封じるために連座制も強化する。これは、他の刑罰とのバランス
からいえば、重すぎることになるが、政治家が自らの重い責任を果たすために自分
自身を厳しく律する自律・自浄の措置として実施すべきだと思う。政治資金公開と
同様に、政治家自身が責任と倫理を明確にする制度として確立すればよい」

これはその通りで、資金管理団体の代表者に政治家本人の名前を書くようになった
のも、改正前は秘書が代表者であったが、政治家本人が責任を逃れる事があっては
ならないようにする為に改正されています。

私は小沢氏の好き嫌いで書いていません。官僚、検察、マスメディア、財界がこんな事を
していて日本が良くなっていくとは到底考えられないから書いています。
まあ、アホの戯言と思ってください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/207.html#c147

コメント [政治・選挙・NHK97] ◎著しい無党派層の民主党離れ:補選町村勝利へ /永田町幹竹割り 杉浦正章 赤かぶ
01. 2010年10月20日 15:58:41: Y56jfOHtgM
さして選挙に強くもない町村にも水を開けられてるようじゃしゃあねえわなw
ぼろぼろだのう民主党は。ゾンビ自民党が復活してもこの国の光明は見えてはこないんだが、このまんまだと墓の中からゾンビの群れがただれ腐り体液がしたたり腐臭を撒き散らかして国会に戻ってきちまうぜ。
自民党をちゃんと成仏させてやれや民主党。ゾンビに噛まれるとゾンビになっちゃうんだぞw
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/848.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] ゴミウリテレビで品性下劣を晒し続けている…ゴロツキ下衆チンボーなる奴が…その低能卑劣さを満開させている (憂き世の日々に 亀ちゃんファン
15. 2010年10月20日 16:00:17: ggfbhKHFvY
【その2】
>そりゃ、小沢を擁護するよな。誰だって金ヅルを失いたくないからね。

リンク先にある記載は大谷昭宏氏に講演料を支払われたということだけである。
これをもって「講演料を貰った」ゆえに「小沢氏を擁護する」という
主観的な因果関係を証明するのは不可能である。
もともと「大谷昭宏氏は小沢氏の政治思想と共通点をもっていた」ゆえに
「講演会の講師に呼ばれた」と考えることもできるからだ。
辛抱の主張にはなんら客観的論拠が無い。また、百歩譲って、前者の
因果関係が該当するとしても、違法行為でもない限り、憲法は言論の自由を
保証しており何が問題なのか意味不明である。世に御用評論家、御用学者など
腐る程存在するがすべて批判したらどうか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/830.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK97] ゴミウリテレビで品性下劣を晒し続けている…ゴロツキ下衆チンボーなる奴が…その低能卑劣さを満開させている (憂き世の日々に 亀ちゃんファン
16. 2010年10月20日 16:01:58: ggfbhKHFvY
>>15訂正
誤り:大谷昭宏氏に講演料を支払われたということだけである。→講演料が支払われた
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/830.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK97] 生方氏 虚偽記載、自分の時は 修正 で済むと?  (まるこ姫の独り言) 純一
17. 2010年10月20日 16:02:25: O70yqRQHLM
小物?小者ですので放送するほどの事もないのは分かる(笑)
が、番組によんでコメントさせてた番組では
責任として報道しないといけないでしょう(怒)

このまんま眠らせるわけにはいかない!
説明責任、議員としての責任を果たしてもらわないとね!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/831.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK97] 尖閣で日中軍事衝突なら「日本助ける」 米国防総省高官 (goo/朝日)− 戦争したいのか?
尖閣で日中軍事衝突なら「日本助ける」 米国防総省高官 (goo/朝日 2010年10月20日 01:37)
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/world/K2010101905120.html

 訪米中の安倍晋三元首相は18日、米国防総省のフロノイ国防次官と同省内で会談した。フロノイ氏は、尖閣諸島で日中の艦船が対峙(たいじ)するなどの軍事衝突が起きた場合の米国の対応について「日米安全保障条約5条の規定によって、日本を助ける」という考えを示した。

 安倍氏に同席した自民党の小野寺五典衆院議員が「尖閣諸島に中国が上陸して、日中が対峙した場合、米国は日本を助けるか」などと質問したことに答えた。また、フロノイ氏に同席したグレッグソン国防次官補は、中国が空母の建設を進めていることについて「脅威のはじまりとなる」との認識を示した。


尖閣上陸の意思表明を決議=市長、市議ら―沖縄県石垣市議会 (goo/時事 2010年10月20日 14:03)
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-101020X205.html

 沖縄県石垣市議会は20日、同市に属する尖閣諸島に、自然環境調査などのため、市長や市議会議員が上陸する意思を表明する決議を全会一致で採択した。

 決議は「尖閣諸島は日本固有の領土で、本市の行政区」と指摘。尖閣諸島の自然環境・生態系の現状や、荒天時における漁船の避難港整備について調査するため、市長や市議会議員が同諸島に上陸する意思を表明している。仲間均市議は「市長や全議員が尖閣に上陸することで、内外にアピールしたい」と話している。
(引用おわり)


石垣市は、今回に限ったことではないが、本当に、皆さん、戦争したいのか。
 
島根県に親戚がいて案内されたことがあるが、近くの広島との県境、赤名峠では昔、綱引きで国境いを決めていたそうだ。
今でも行事としてやっている。

検索してみると、九州、北陸、東北、全国各地にあるのですね。

殺し合いをしないですませる、先人の知恵なのですが ・・・ダメですか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/851.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 自民・大村議員が愛知知事選出馬へ調整 河村市長と連携(朝日)阿修羅が凍り付いて投稿が無いようだが(笑) SOBA
06. 2010年10月20日 16:03:39: KxLjQlsJ42
別に河村など信用してないから、どうでもいいよ
だから、小沢も信用しているかというと そういうことじゃないんだって
そこら辺を整理、理解しないとgataroちゃんとかkojitakenみたいになっちゃう
逆の立場で言えば、結局核保有まで行っちゃう保守派とかね

今はそういった対立を脇においてでも、連帯して立ち向かわなければならない
事態が日本で起こっている

司法くらい正常に戻さんと、安心して生きていけんわw
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/842.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方氏 虚偽記載、自分の時は 修正 で済むと?  (まるこ姫の独り言) 純一
18. 2010年10月20日 16:05:29: Onr5YV1104
生方といい森田といい 千葉県人しっかりしろよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/831.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK97] ◎著しい無党派層の民主党離れ:補選町村勝利へ /永田町幹竹割り 杉浦正章 赤かぶ
02. 2010年10月20日 16:07:20: 7lgkhzlStE
小泉政権時に岡田が郵政選挙で負けて前原に交代した時、町村の言を借りて、分裂とか大連立の報道があった。今はこれと似た状態だろう。文章を意図的に操作すればどんな状況にもできる。この記事はそんな好例だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/848.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 尖閣で日中軍事衝突なら「日本助ける」 米国防総省高官 (goo/朝日)− 戦争したいのか? 一隅より
01. 2010年10月20日 16:07:58: AQqyLULhMc
軍事衝突にならず、日本が引いて竹島状態なら助けない?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/851.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 尖閣で日中軍事衝突なら「日本助ける」 米国防総省高官 (goo/朝日)− 戦争したいのか? 一隅より
02. 2010年10月20日 16:08:03: FFIErVvouc
田中宇の言う事を信じるなら、欧米から無視されても
中国、インド、イランの経済圏で生きていける仕組みができてるらしいから
そんなもの潰したいんだろうね

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/851.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 「健忘症ならば官房長官の職は辞めたらいい」ムネオ日記 より 晴耕雨読 行雲流水
03. 2010年10月20日 16:10:31: Y56jfOHtgM
丸山の口の軽さを知らないわけでもあるまいに、弁護士仲間で友人だからといって野党の人物に聞かれてホイホイ答える仙谷がどうかしてるぜ。
弘中淳一郎が小沢一郎の弁護を引き受けるという一報が入ってきた。
仙谷は司法試験にトップで受かったことが、落ちた小沢に対する最大の優越感らしいが、こと弁護士ということにかけては仙谷なんぞより弘中のほうが能力が百倍も違う。
丸山だ、仙谷だなんてのは弁護士バッジをつけた政治ゴロみたいなもんだ。
死ねばいいのに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/826.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の切り札、それは最高裁の裏ガネの追及である (天木直人のブログ) 玄米
55. 2010年10月20日 16:10:57: dz4Kfforc6
国税庁でも会計検査院の調査で使途不明金があると言っています。
検察、警察、役所と名のつくところは神奈川県を筆頭に何処の県もやっている事で、やっていないところを探すのが難しいと思います。
都道府県、市区町村の議員には政務調査費(大半が飲食、遊興費)検察、警察、役所、独立行政法人等の裏金も上層部の飲食、遊興費に化けています。
一般公務員の方には残業もしていなくても一定の残業代名目で手当てが出ています。
政府の裏金は領収書の要らない官房機密費、各省庁でも機密費があり、記者へのお茶代まで機密費から出していたそうです。
小沢幹事長時に記者の質問に対して機密費何っていらないだろう。
必要なものは経費として計上すればいいのじゃないかと言っていました。
平野官房長官が名護市長選では基地容認派の自民党公認候補に数億円を機密費から出したようです。
最高裁のの裏金も以前から言われていました。
国会議員が自分自身に甘いので、他の事を言うと自分たちに降りかかってくる事を知っているので、口先だけの議員定数削減、公務員人件費削減何年前から言っているのか?やるならトットと法案を出して決議してみろ!!!
所詮、庶民へのパフォマンスとしか見えません
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/797.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK97] ゴミウリテレビで品性下劣を晒し続けている…ゴロツキ下衆チンボーなる奴が…その低能卑劣さを満開させている (憂き世の日々に 亀ちゃんファン
17. 2010年10月20日 16:11:35: u67KPtmdYs
>>14
>実際そういうことを言っているやつらには、明らかにかつて
小沢さんサイドから金をもらっていた人たちが何人かいますから、


なるほど。

つまり辛坊は、正しかったということですね。

辛坊の上記発言は、>>03で述べたとおり事実だからね。
辛坊は全員が貰っているとは言っていないし。

バカをバカと呼ぶことにも問題はない。
「バカ」には、客観的定義はない。
そして辛坊の主観的な定義ではそいつらはバカなのだから、言っていることは正しい。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/830.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK97] ゴミウリテレビで品性下劣を晒し続けている…ゴロツキ下衆チンボーなる奴が…その低能卑劣さを満開させている (憂き世の日々に 亀ちゃんファン
18. 2010年10月20日 16:13:26: ggfbhKHFvY
【その3】
タレント辛抱治朗はこれだけ公共の電波を私物化して大見得を
切ったのであるから。一度、郷原弁護士や弘中惇一郎弁護士と
さしで公開討論するべきである。弘中氏は小沢氏から主任弁護士を
依頼されたわけだし、金を貰って小沢氏を擁護する悪の筆頭であろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/830.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏弁護団に村木さん弁護人、弘中惇一郎氏(読売新聞)強制起訴後、主任弁護人に就任 赤かぶ
01. 2010年10月20日 16:13:33: BIgfJMRMNE
闘う弁護士、弘中惇一郎弁護士。
マスゴミもうかつには小沢氏に対して、明らかに悪意を持った誹謗中傷も出来無いと思われる。。
弘中弁護士によって名誉毀損罪、侮辱罪で訴訟をどんどん起こしてくるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/850.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 尖閣で日中軍事衝突なら「日本助ける」 米国防総省高官 (goo/朝日)− 戦争したいのか? 一隅より
03. 2010年10月20日 16:13:54: Y56jfOHtgM
アメちゃんはイザってときはワシャ知らんを決め込んで助けないから心配すな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/851.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の主任弁護士に弘中惇一郎氏が就任、反撃開始だ!(かっちの言い分) 判官びいき
35. 2010年10月20日 16:14:43: E5Ov7ST08E
弘中弁護士が、正義の為に頑張っていただけること、とても嬉しく思います。
日本に生きる一人一人が、希望を持てる社会になるよう、小沢さんをよろしくお願いいたします。
落ちていた気持ちが少し救われました。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/834.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK97] ◎著しい無党派層の民主党離れ:補選町村勝利へ /永田町幹竹割り 杉浦正章 赤かぶ
03. 2010年10月20日 16:15:56: O0Uzfgpdbc
杉浦 正章
1940年12月、愛知県西尾市生まれ。慶応大学文学部独文科卒。時事通信社政治部記者、ニューヨーク特派員、ワシントン特派員、内閣記者会キャップ、政治部長、編集局次長、常務取締役編集局長。現在、政治評論家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

諫める―亡国の政治に警鐘 [単行本]
浅野 勝人 (著), 杉浦 正章 (著)

http://www.amazon.co.jp/%E8%AB%AB%E3%82%81%E3%82%8B%E2%80%95%E4%BA%A1%E5%9B%BD%E3%81%AE%E6%94%BF%E6%B2%BB%E3%81%AB%E8%AD%A6%E9%90%98-%E6%B5%85%E9%87%8E-%E5%8B%9D%E4%BA%BA/dp/4898273769
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/848.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 尖閣衝突ビデオ、衆院予算委に提出へ 政府、公開は限定 taked4700
04. G3 2010年10月20日 16:16:24: jOL2h38eE0d3A : SpTgGdVaTo
>2
前原が反中思想もっていようと、もってなかろうとあまり関係ないから。
管や仙谷もビデオをすでに見てる節があるし、親分の言う事聞くの当たり前じゃん。
前原の一存で決める訳じゃないよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/820.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] 尖閣で日中軍事衝突なら「日本助ける」 米国防総省高官 (goo/朝日)− 戦争したいのか? 一隅より
04. 2010年10月20日 16:17:40: h69tTYryng
11月の尖閣防衛日米合同訓練では腰抜け民主政権などほっておいていざ出撃だ。

 http://www.youtube.com/watch?v=fUdKEaTLl_c
 http://www.youtube.com/watch?v=3mQ56TGW0XA&feature=related
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/851.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方氏 虚偽記載、自分の時は 修正 で済むと?  (まるこ姫の独り言) 純一
19. 2010年10月20日 16:17:49: NgSHpNXshs
千葉県民!目を覚ませ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/831.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏弁護団に村木さん弁護人、弘中惇一郎氏(読売新聞)強制起訴後、主任弁護人に就任 赤かぶ
02. 2010年10月20日 16:17:56: jfFAZGb6iI
紀藤正樹氏
「小沢氏が、起訴された後の刑事弁護団の主任弁護人を弘中淳一郎に決めたようです。全く正しい選択だと思います。」
「弘中さんと意識共通の少数精鋭の弁護士で弁護団を形成する…弁護団総入れ替えでいいと思います。」
https://twitter.com/#!/masaki_kito/status/27907098649
https://twitter.com/#!/masaki_kito/status/27907179585

だそうです。
「正しい選択」…よいことです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/850.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏弁護団に村木さん弁護人、弘中惇一郎氏(読売新聞)強制起訴後、主任弁護人に就任 赤かぶ
03. 2010年10月20日 16:18:44: Qmr742hN4I
よかったぁ〜いいニュースです!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/850.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK97] 広島地検が異例の自白調書撤回 遺棄致死事件で (共同47ニュース)− 別事件でもメモ廃棄
追加なんて、ホントしたくないけど、・・・追加です。
 ↓

広島地検が異例の自白調書撤回 遺棄致死事件で (共同47ニュース 2010/10/20 14:05)
http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010102001000393.html

 寝たきりの母親=当時(77)=を放置して死なせたとして、保護責任者遺棄致死の罪に問われた女(49)の公判前整理手続きで、広島地検が証拠として提出した自白調書を自ら撤回していたことが20日、分かった。

 検察が自白調書を取り下げるのは異例。広島地検はこの事件の取り調べメモも廃棄していた。

 弁護側は「調書は被告の話を無視し、一方的につくられた。法廷で取り調べ状況が明らかになるのを恐れたのではないか」と批判している。

 弁護人によると、女の自白調書は、母親を保護しないと命に危険があったことを認識していたとする内容で、弁護側が任意性に疑問があるとして争う姿勢をみせていた。

 地検はいったん検察官の証人尋問や、取り調べ状況を録画したDVDの上映などで立証予定を示していた。その後、弁護側から取り調べメモの開示を求められ、廃棄したことを明らかにすると、今年8月ごろ、一方的に自白調書の証拠請求を取り下げたという。

 取り調べメモは、最高検が適正な保管を通知しており、弁護側は4月、証拠隠滅容疑で担当していた検事2人を広島地検に告発した。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/852.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方氏 虚偽記載、自分の時は 修正 で済むと?  (まるこ姫の独り言) 純一
20. 2010年10月20日 16:20:16: aDWnAHOI9Q
悪徳ペンタゴンにとっては小沢さんだけが真っ白なので操る事が出来ない
だから小沢さんが怖いのである

反小沢勢力は皆たたけばホコリが出るから操られている

この生方の件ではっきりしたのではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/831.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK97] 市議会リコール署名 審査1カ月延長検討 リコール成立は微妙な情勢へ ―名古屋 月読
06. 2010年10月20日 16:22:00: aTF2W9UlwI
民主党代表選挙も審査してみたら?
インチキかもよ。
手伝うよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/832.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] 理不尽・中国に前原、橋下ブチ切れ!「信頼ゼロ、−2万点だ」(zakzak)中国の理不尽な姿勢に 赤かぶ
04. 2010年10月20日 16:22:48: XJGEkGGrnY
>>02

前原も端下もぜんぜんだめだね。
そこらの一杯飲み屋でぐだあげてるわけじゃないんだ。
仮にも政治家であり、一人は外務省の最高責任者だ。
感情だけでものをいってどうする。
感情だけで外交ができるのなら中学生にだってできる。
一方、千谷のようにてめえの打算だけで中国に媚びてもだめだ。
小沢さんのように、冷徹ともいえる国家国民の立場から、
飴と鞭を使いこなせなきゃ。

                by イカフライ
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/846.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] ◎著しい無党派層の民主党離れ:補選町村勝利へ /永田町幹竹割り 杉浦正章 赤かぶ
04. 2010年10月20日 16:22:54: BIgfJMRMNE
もう菅民主ボロボロだね。
参院選惨敗後、長野県知事選では勝ったがそれもたまたまで、もはや菅民主に勝利の女神は微笑まない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/848.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏弁護団に村木さん弁護人、弘中惇一郎氏(読売新聞)強制起訴後、主任弁護人に就任 赤かぶ
04. 2010年10月20日 16:24:13: xovb1yhfBo
他の記事では弘中弁護士は起訴後に就任となっているが、共同通信の記事では「強制起訴の前後に弘中弁護士を中心とした弁護団になる」となっている。
この記事が正確なのではないか?起訴になる前から弁護を始めた方がより効果的でしょう。


民主・小沢氏弁護人に弘中氏 村木さん無罪やロス事件
http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010102001000280.html
 弘中惇一郎弁護士

 厚生労働省文書偽造事件で無罪が確定した村木厚子さん(54)の主任弁護人だった弘中惇一郎弁護士(65)が、検察審査会の起訴議決を受けた民主党の小沢一郎元代表の主任弁護人も務めることが20日、関係者への取材で分かった。

 小沢氏の弁護団は現在、元東京高検検事長の則定衛弁護士が取りまとめ役だが、強制起訴の前後に弘中弁護士を中心とした弁護団になるという。

 弘中弁護士はロス銃撃事件の故三浦和義元会社社長や、薬害エイズ事件の故安部英元帝京大副学長の主任弁護人として無罪を勝ち取るなど、敏腕弁護士として知られる。

 近く収監される鈴木宗男元衆院議員=受託収賄罪など=の主任弁護人も二審から務め、最近では鈴木氏とともに民主党の「取り調べの全面可視化を実現する議員連盟」の会合に参加した。

 小沢氏は今月15日、強制起訴手続きの差し止めなどを求め、東京地裁に提訴。併せて検察官役の指定弁護士選任の仮差し止めなども申し立てたが、東京地裁は却下する決定をした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/850.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 市議会リコール署名 審査1カ月延長検討 リコール成立は微妙な情勢へ ―名古屋 月読
07. 2010年10月20日 16:24:18: aTF2W9UlwI
今度は、計算まちがえなかったのかな?
こんなに大きな桁なのにね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/832.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] 〔小沢失脚〕東京地裁の「川神裕」裁判長は元・検事である!(低気温のエクスタシー) らくだ
34. 2010年10月20日 16:25:01: NgSHpNXshs
日本国民よ!目を覚ませ!ネットから拡散しよう。最大の癌はテレビ・新聞・マスゴミは一切信用できない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/765.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK97] 「小沢事件」はマスコミが引き起こしているのだ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
12. 2010年10月20日 16:25:40: Y56jfOHtgM
誤爆しちゃった。05じゃなく04でした。
05さん、申し訳ありませんでした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/828.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK97] 地検の聴取受けた横峯さくらパパ 「検察審査会は恐ろしい」 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
04. 2010年10月20日 16:25:47: jfFAZGb6iI
あーあ。ちゃんとした報道がほしいです。
横峯氏の名誉が回復されることをお祈りいたします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/840.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の主任弁護士に弘中惇一郎氏が就任、反撃開始だ!(かっちの言い分) 判官びいき
36. 2010年10月20日 16:26:07: CTgGQiiTFM
>>01
渡邊正次郎という方、わたしの記憶によると以前は「世の体制」に従い、小沢バッシングしてたんじゃ?
まあ、ちょっと大仰で、中国に上陸した大型台風を天誅だといわんばかりに、はしゃいだりと。
所詮時々の情勢で騒ぎ立てる人なんでしょ。笑

が、そういうことはどうであれ、こういうミーハー人士であれ、とにもかくにも一人でも多く味方が増えれば良いわけですから。
とにかくB層の国民をどんどん覚醒させることが、この国の不純分子どもを炙り出すのに必要なこと。

ミーハーでけっこう。
いつの時代でも、ミーハーどもを味方につけ大きな渦とうねりにすれば勝ちです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/834.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK97] ゴミウリテレビで品性下劣を晒し続けている…ゴロツキ下衆チンボーなる奴が…その低能卑劣さを満開させている (憂き世の日々に 亀ちゃんファン
19. 2010年10月20日 16:26:08: u67KPtmdYs
>>15

政治を評論している人間が政治家個人から金を貰って商売していれば、その政治家に公平な評論ができなくなるのは当然の帰結だ。

同様の理由で、政治家の賄賂も問題なのだ。
業務権限のある業者から金を貰った政治家が、正当な献金でありワイロではないと言って逃げようとする。
これと同じである。

つまり、>>15は政治家のワイロもOKと言っているわけだ。

これが小沢狂信者の実体。
小沢を擁護するためなら、政治家のワイロもOKというわけだ。

小沢狂信者がここまで腐っているとは思わなかった。
さすがは、オウム信者と同じレベルと言われるわけだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/830.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
57. 2010年10月20日 16:26:28: O70yqRQHLM
56です
追加
西田は西部邁に金渡すんでしょうか?
辛坊は「西田は西部に金渡した!」って言うのでしょうね(爆笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の主任弁護士に弘中惇一郎氏が就任、反撃開始だ!(かっちの言い分) 判官びいき
37. 2010年10月20日 16:27:21: Qmr742hN4I
05<小沢氏の罪ってなんですか?具体的に言ってみなよ!

政治を国民主権に変えようとすることは、罪でなくて正義だろ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/834.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏弁護団に村木さん弁護人、弘中惇一郎氏(読売新聞)強制起訴後、主任弁護人に就任 赤かぶ
05. 2010年10月20日 16:27:21: co8v739Imc
弘中惇一郎弁護士による薬害エイズ事件・安部英氏の弁護についておさらい。

「薬害エイズ事件の真相」(SOBA)
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/327.html
報道に殺された医者?安倍英【山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記』】(こーるてん)
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/138.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/850.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 尖閣で日中軍事衝突なら「日本助ける」 米国防総省高官 (goo/朝日)− 戦争したいのか? 一隅より
05. 2010年10月20日 16:28:45: XJGEkGGrnY

国防省の次官が何をいおうと、そんなものあてになるわけないだろう。
仮に大統領がそういってもダメ。
米軍の対日支援行動は米国議会の承認を必要とすると日米安保条約に明記されている。
議会がノーといえばそれまでだし、実際、米議会が日本のために米軍を派遣するはずもなかろう。
そんなまやかしに乗って、沖縄に基地をつくろうなんてふざけるな!
日本人もいい加減、目を覚ませ。
アメリカはたすけてなどくれない。自分の国は自分たちで守る。これが世界の常識だ。


          by イカフライ
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/851.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 週刊朝日、捏造検察超スクープ「検察裏ガネの闇」前特捜部長と暴力団(検察消滅??) ジャック・どんどん
10. 2010年10月20日 16:29:06: NY6411ibDs
大阪高検公安部長三井環氏を犯罪でっち上げ逮捕起訴して務所にぶち込んでも
沈黙した大阪弁護士会
そのご褒美がグレーゾーン金利違法判決
過払い利息取り戻し詐欺で弁護士には兆円単位の銭が転がってきた。
平成の脱税王はサラ金パチンコ屋から弁護士に移った。
最大手武富士まで倒産。中小サラ金の破綻は枚挙に暇が無い。
優良顧客まで金借りれなくなり個人商店廃業倒産多発。
ただでさえ悪い景気が一層悪化した。官製不況や。
今回佐賀が起訴され務所にぶち込まれれば次は大阪弁護士会の大粛清が始まる。
大阪には犯罪犯している弁護士が多数存在するからな。
サラ金は悪とかいう奴いるが個人商店は運転資金の繋ぎとしてよく利用していた
しかしグレーゾーン金利撤廃総量規制過払い利息弁護士恐喝でサラ金は
金かせなくなった。優良顧客だった人も借りれなくなった。
主婦も金借りれなくなった。クレジットカードの現金貸し出し枠もサラ金同等
だったが金借りれなくなった。
得をしたのは悪徳弁護士だけ。サラ金が金貸さないから市中から金が消え
景気は益々悪化している。サラ金のCMが激減し弁護士司法書士事務所の
CMが大量に流れている。
過払い利息取り戻し詐欺でウハウハを隠すため若手就職不能を強調
してるのちゃうか
橋下知事日弁連に宣戦布告
http://www.youtube.com/watch?v=othQeSZBZkM
弁護士犯罪激増
平成の豊田商事=日弁連
http://www.youtube.com/watch?v=G0yR5ORQpZ8
弁護士による過払い利息取り戻してあげるあげる詐欺多発中
http://zoome.jp/utaro/diary/4/
阪大法科出ても就職不能ワープア弁護士
http://zoome.jp/utaro/diary/3/

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/789.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK97] 「小沢事件」はマスコミが引き起こしているのだ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
13. G3 2010年10月20日 16:31:06: ER77kIcW8wU9s : SpTgGdVaTo
>7
まず最初に、新聞のソースはある程度参考にしてる、宗教は特に信仰してないがね。
そーいうお前は、どこのソース信じてんの。
新聞やメディアが全て嘘だと?
偏向は確かにあるが、ソース的な所では新聞もニュースも嘘はつかんよ。
あとはなんだかグダグダ言ってるけど、あまり内容がないので斜め読みしかしてませんな。
まず、小沢がまともに説明出来ないのは、確信犯だからですわ。
でなきゃ何度も野党に突っ込まれんよ。
証人喚問も引き受けないし、その事実をマスコミは報道するしかないでしょ。
それを見た国民は普通に不信感を抱く。
当たり前の流れですわね。
まぁ要するにあんたの言いたい事は、B層は考えて物言いやがれボケが!って事なんだろうけど、俺から見たらあんたも何かに洗脳されてそうなんだよねぇ。
まだちゃんと調べてないが、どうも郷原って奴が怪しい。
いやまぁこれただの憶測なんで、この部分についてのレスはいりませんわ。
あとリチャード・コシミズとかな。あいつただのキチガイにしか見えませんが。
アメリカ云々も反論したい所だが、話逸れるからやめとく。
議論きっちりやりたかったら、話の風呂敷をむやみに広げるんじゃありませんよと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/828.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK97] テレビ受けねらう「識者芸人(辛坊治郎)」を反面教師としたい 「永田町異聞」 革新の扉
67. 2010年10月20日 16:31:16: Jpk34580WA
>「たわけ」とか「ばか」これが罵倒ね、批判と罵倒の区別の付けられないあほがさかんにコメ投稿していますが、よくお勉強してからにしなさいね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/791.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK97] 戦争がなくならないのは、何で? 日本の軍需産業 セーラー服ときかんぼう
05. 2010年10月20日 16:31:46: IhJ8E1Squ2
ここに出て来る日本の軍需産業のほとんどは、デイヴィッド・ロックフェラーの息がかかっている。特に、三菱系は岩崎弥太郎以来、ロックフェラーの臣下にあると言っていい(ロスチャイルドの臣下にあるのは三井系である)。

・ロックフェラー系:アメリカ、三菱財閥、自民党清和会
・ロスチャイルド系:欧州・中国、三井財閥、民主党小沢派
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/813.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方氏 虚偽記載、自分の時は 修正 で済むと?  (まるこ姫の独り言) 純一
21. 2010年10月20日 16:32:29: DfB2pEoJDM
地獄 極楽 閻魔様 閻魔様 この子(禿げ方)は一番悪い子 針の山へ飛んで行け〜〜〜!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/831.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
77. 2010年10月20日 16:32:51: 5uhAys0RW2
>>18は確かに怪しい!!!
TV署名などともっともらしい言い分だけど?金集めに利用しようとしている様にしか思えない!
後の祭り〜より
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK97] ゴミウリテレビで品性下劣を晒し続けている…ゴロツキ下衆チンボーなる奴が…その低能卑劣さを満開させている (憂き世の日々に 亀ちゃんファン
20. 2010年10月20日 16:33:01: u67KPtmdYs
>>18
>弘中氏は小沢氏から主任弁護士を依頼されたわけだし、金を貰って小沢氏を擁護する悪の筆頭であろう。


小沢狂信者は、やはり狂っている。

どんな凶悪犯罪者であろうとも、弁護士を雇うのは当然の権利だ。
弁護士も犯罪者の弁護を引き受けるのは当然の職務である。

にもかかわらず、小沢容疑者の主任弁護士となった弘中氏を悪の筆頭呼ばわりするとは、>>18は狂っているとしか思えない。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/830.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK97] 〈検証レポート〉 これが「立件すれば99.9%有罪」の真実だ 最強£n検特捜部の劣悪捜査 『週刊ポスト』10/29日号 行雲流水
22. 2010年10月20日 16:34:29: 8C7STsfgTc
>>15
最高裁裁判官の国民審査について、

あと追加で、「○を記入」のみ信任、「×やその他を記入」「空欄」はすべて不信任と改正すべき。有権者のはっきりした意思で信任してもらわなければ罷免されるようにする。

ま、国民の代表である小沢氏の逮捕が秒読みのこの国では、この程度でも夢物語のひどい体たらくだが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/776.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏弁護団に村木さん弁護人、弘中惇一郎氏(読売新聞)強制起訴後、主任弁護人に就任 赤かぶ
06. 2010年10月20日 16:34:58: AQqyLULhMc
>>04
> 他の記事では弘中弁護士は起訴後に就任となっているが、共同通信の記事では
> 「強制起訴の前後に弘中弁護士を中心とした弁護団になる」となっている。

なるほど、それで赤かぶさんは、あえて元記事の見出しにない、
強制起訴後、主任弁護人に就任
を見出しに付けて阿修羅に投稿したのですね。自分の願望として。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/850.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方氏 虚偽記載、自分の時は 修正 で済むと?  (まるこ姫の独り言) 純一
22. 2010年10月20日 16:35:42: pYMmCDtrrk
これは税金だから、公金横領だよ!質が違う!!
微罪じゃ済まされない、大犯罪です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/831.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK97] ゴミウリテレビで品性下劣を晒し続けている…ゴロツキ下衆チンボーなる奴が…その低能卑劣さを満開させている (憂き世の日々に 亀ちゃんファン
21. 2010年10月20日 16:38:38: ggfbhKHFvY
>>17
【その4】
辛抱の論理にしたがえば
「こんなもの不当だ」と言っている主体は「たわけた識者」である。
そして、この「たわけた識者」が特定されていない以上
発言の文脈から考えて検察審査会の議決に疑問を持つ識者に対する
総称と考えて良いのである。ゆえに辛抱はこの件について法的疑問を
提起する者は、すべて小沢氏から金を貰ったから擁護していると
発言したことになるのである。

彼はこう言っている
「たわけた識者はこんなもの不当だなんとかだというバカがいます
けれども、なに言ってんだお前らは、なんぼ金もろてんねんって」と。
これが>>14におけるA=Bである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/830.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK97] 理不尽・中国に前原、橋下ブチ切れ!「信頼ゼロ、−2万点だ」(zakzak)中国の理不尽な姿勢に 赤かぶ
05. 2010年10月20日 16:42:35: co8v739Imc
02のような国民がむしろ多いのだろうな。
石原慎太郎や小泉純一郎の頃からどうしようもない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/846.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] 辛坊氏「一部の法律専門家がたわけたことを言っている」に関して : 郷原信郎氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
27. 2010年10月20日 16:43:10: AQqyLULhMc
>>26
辛坊治郎といっしょにされたら、痔を患ってる人がかわいそうだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/824.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK97] ◎著しい無党派層の民主党離れ:補選町村勝利へ /永田町幹竹割り 杉浦正章 赤かぶ
05. 2010年10月20日 16:46:48: nuTFj7zHJ6
おいおい赤下部(共産党の下っ端)、杉浦って、もろ自民党復活願望丸出しだな。
まあ、こそこそ復活論唱える奴よりは、分かりやすくて結構だが。
菅が自民党復調路線引いてるから、自民党は既に無用の長物だよ。
あの、政権交代は、政治と金なんかじゃなくて、生活に窮した国民の切なる声だったんだよ。
だから、菅路線なら支持しないのあたりまえだ。
自民党の支持率を見て見ろ、既に20%を割り低落を続けている。
自民党があてにならないから、財界主導でみんなの党作戦を始動したんじゃないのか。
それにしても、野党になったら雑魚ばかりだったのが明白になってきたな。
与党は、路線に問題有りとは言え官僚使えるからな。
自民党がやってきた、野党に対する情報妨害も出来るし、隠蔽も自由自在に可能だ。
まあ、復活は無いなGHQ>CIA作の自民党なら、大年増の女郎でもう既に賞味期限切れだよ。
爺さんの俺だって、選ぶ権利あるぜ。
 横須賀たより

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/848.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の主任弁護士に弘中惇一郎氏が就任、反撃開始だ!(かっちの言い分) 判官びいき
38. 2010年10月20日 16:47:47: u67KPtmdYs
>>05さん
>小沢一郎は郵便不正事件を利用して、自分の罪を逃れる作戦なのだろう。
さすがは闇将軍。


素直に考えれば、そういうことでしょう。
阿修羅には、素直に考えられない狂信者が多いようですが‥。

計22人の国民が、証拠と証言に基づいて「起訴」と判断した事実は重い。
これは、「与党の大物議員である権力者=小沢」 対 「真実とクリーンな政治を求める日本国民」の戦いなのです。

日本国民も注視し続けるでしょう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/834.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方氏 虚偽記載、自分の時は 修正 で済むと?  (まるこ姫の独り言) 純一
23. 2010年10月20日 16:48:17: I4k8RmMDTI

虚偽記載の金で大好きな韓国パブに行っただと?

俺のは政治資金ではなく性事資金です。

性事資金には虚偽記載はありません。
        
        生方幸夫
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/831.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方事務所「適正に対処」虚偽記入疑い支持者に怒りや失望 pochi
07. 2010年10月20日 16:48:26: lmmom2TeHE
さあ生方議員、出番ですよ。
今度は自分のことですから、TV局を掛け持ちしてでも、(議員活動は日頃からしていないも同然ですから)自らの身の潔白を証明してくださいね。
やってないことの証明がいかに難しいかを身をもって知るべきです。
国民はあなたの説明責任とやらを期待しています。
何なら誰かに起訴してもらいましょうか。
今こそ名前と顔を売る数少ないチャンスですよ。
みんなの味方の渡部黄門とやらはTVで生方批判もしなければ不公平ですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/839.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] 中田安彦氏Twitterから 五月晴郎
01. 五月晴郎 2010年10月20日 16:49:01: ulZUCBWYQe7Lk : 3TceM4k07M
http://twitter.com/bilderberg54
中田安彦氏Twitterから

投稿記事関連Twitter (<時系列は上(古い)から下(新しい)>

HEAT2009 2010年、江田五月とカーティス。2010年2月19日⇒http://j.mp/9tmQMS 2010年5月14日⇒http://j.mp/aElOSN 2010年5月22日⇒http://j.mp/cPIs7p @magosaki_ukeru 1,287,472,996,000.00 webから

HEAT2009 2009年、江田五月とカーティス。2009年1月14日⇒http://j.mp/cFg05a 2009年2月19日⇒http://j.mp/bMyY0h @magosaki_ukeru 1,287,472,957,000.00 webから

HEAT2009 ジョセフ・ナイ、シーラ・スミスらが来日。安保改定50周年、どうなる日米関係⇒http://j.mp/1Zmqyp RT @nikkeitter 前原外相「さらなる日米協力を追求」 CSISシンポ(+) http://s.nikkei.com/dCVsyK about 23 hours ago HootSuiteから

HEAT2009 小泉元総理は首相時代、赤坂の「津やま」でカーティスとよく食事していた(2005年3月15日、2005年7月29日、2006年4月26日)が、カーティスは福田元総理とも親しい(首相時代カーティスとの会食は2007年10月13日)。 @magosaki_ukeru 1,287,473,158,000.00 webから

HEAT2009 16日にカーティスが菅総理を訪れたその夜に総理は福田元首相とも会談。総理のその日の夕食のお相手は辻元清美。この10月16日に登場する菅総理、辻元清美、福田元首相、カーティス、この4人に共通するのがカーティスの著書出版を記念する「日本政治を語る会」。@magosaki_ukeru about 24 hours ago HootSuiteから

HEAT2009 菅総理と辻元はこの会の発起人。記念会場には仙谷現官房長官の姿も。福田総理2008年6月9日の動静⇒http://j.mp/bQv6wW 辻元清美ブログ⇒http://j.mp/c9LPOc その日の小泉元首相⇒http://j.mp/auQdV4 @magosaki_ukeru about 24 hours ago HootSuiteから

HEAT2009 このように、『時事放談』で藤井元財務相(元民主党最高顧問)とも何度か出演しているカーティスは、江田五月や渡部恒三など、民主党の最高顧問と非常に親しい。 @magosaki_ukeru about 24 hours ago HootSuiteから

HEAT2009 先週の『時事放談』の中で渡部恒三最高顧問に「菅内閣の顧問をお願いしたい」と言われたカーティスは、1週間後の10月16日に菅総理と会った。その総理は数時間後、中国にパイプを持つ福田元首相とも会い、その2日後、江田五月最高顧問が訪中したのであった。 @magosaki_ukeru about 24 hours ago HootSuiteから

(コメント者記:現在 16:45 Oct.20, 2010)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/849.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 辛坊氏「一部の法律専門家がたわけたことを言っている」に関して : 郷原信郎氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
28. 2010年10月20日 16:51:12: ii4FTD7wNI
珍宝、いや失礼、深謀でしたか、辛坊の心棒はどこかの螺子が外れているな。
支離滅裂で完全に狂っている。公共の電波を使って云い放題、呆れてものが言えない。こんなのを子供達が観ていたらどうする。辛抱君。誰も非難しないから口から出任せは卑怯だぞ。いい加減に冷静になれ。何時までも小沢さんの悪口は聞き飽きた。君らは直接弾が飛んでこないから、好き放題。その内に厳しい天罰があるぞ。
覚悟しい。国民は日本・よみうりTVなど無くなっても誰も困らない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/824.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK97] 自民党の嫌われ者 大村秀章が愛知県知事選に出る理由 “なぜ河村市長が……?” (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
02. 2010年10月20日 16:51:19: XJGEkGGrnY
大村秀章は電通の代理人。
小泉純一郎の広報担当、対マスコミ戦略担当者。
こんなやつを担ぐのはクソだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/845.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 理不尽・中国に前原、橋下ブチ切れ!「信頼ゼロ、−2万点だ」(zakzak)中国の理不尽な姿勢に 赤かぶ
06. 2010年10月20日 16:51:25: jfFAZGb6iI
孫崎享氏経由、元大使、弁
「何故棚上げ尊重路線から領土問題なしに方向転換したのか…「結局国内世論です。世論(政治家を含め)に抵抗できなかったということでしょう」」
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/27884127158

ここで言われている「政治家」は前原氏のことでしょうか。
蒔いた種は自分で刈り取ってください。くれぐれも途中で投げ出さないように。おなじことは橋下氏にも当てはまりますが…
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/846.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 尖閣衝突ビデオ、衆院予算委に提出へ 政府、公開は限定 taked4700
05. 2010年10月20日 16:52:19: 7lgkhzlStE
羽田参院国対委員長記者会見(10/20:民主党HP)
http://asx.pod.tv/dpj/free/2010/20101020hata.asx

※尖閣ビデオに関する言及あり。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/820.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 自民・大村議員が愛知知事選出馬へ調整 河村市長と連携(朝日)阿修羅が凍り付いて投稿が無いようだが(笑) SOBA
07. 2010年10月20日 16:52:36: Y56jfOHtgM
kojitakenかwそういや嫌米反日戦線、死ぬのはやつらだ氏のブログ更新されてねえもんなあ。
おれ、久々にコメしてみようかな。
大村なぁ、そういやあおれが愛知県のトヨタ車体に派遣で行ってた某大手腐れ派遣会社の研修寮に通じる道すがらにポスターが貼ってあったなあ、ド田舎の。
自民じゃ芽が出ないから故郷に帰って知事様かwどうなんかねえ。
愛知って三河と名古屋で対立というか温度差があるって聞いたが。
大村は三河だろ地盤が。名古屋の衆が向くのかな。まあ知ったこっちゃないけどさ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/842.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK97] 尖閣で日中軍事衝突なら「日本助ける」 米国防総省高官 (goo/朝日)− 戦争したいのか? 一隅より
06. 2010年10月20日 16:52:55: uF4CSR7rYU
「軍事衝突」というのは中国人民解放軍と日本国自衛隊の軍事対決のことだよね。
日本国自衛隊が日本国土を侵略した人民解放軍と戦争を始めたら、アメリカは日本側につくということなんだけど、日本自衛隊が軍事行動を起こすには内閣総理大臣の命令がなくてはならない。
現実にあることとは思えないので、単なるリップサービスと考えた方がよい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/851.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] 「徳」に欠ける仙谷官房長官 (日比野庵 本館) 判官びいき
19. 2010年10月20日 16:53:49: G2kmc1rJa2

ゲバ棒ふるった輩は即刻政治から手を引け。

卒論はおろか卒試も受けずに無理やり卒業した輩が大半である。

企業の犬になった 糸井重里 もそう。

だから 団塊世代は 信用ならん。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/835.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方氏 虚偽記載、自分の時は 修正 で済むと?  (まるこ姫の独り言) 純一
24. 2010年10月20日 16:54:23: tgSIyKFYQk
 生方議員のタレント生命はもう終わりですね。

 これからは、TVや新聞で見なくて済むだけでも気が休まる。

 しかし、これまで生方議員の発言を持てはやしたTV、新聞は、生方議員の発言
に関する報道内容とその正否を全て検証し、視聴者や読者に謝罪せよ。
マスコミとしての説明責任がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/831.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK97] 『小沢側近よ!正攻法で戦え!』 素直にまっすぐに物事が見れる者
17. 哀者 2010年10月20日 16:55:14: OUU4ysiRM/h0A : kFCLJGANWs
表現の仕方がまずかった

投稿者は、3億4000万円の相当の不動産購入に何ら問題がないという前提にたって推論をたてており、その場合においては正論

が、その前提に問題がでてくれば、(二つの不動産購入、片方の不動産は平成16〜18年まで地目畑で政治活動に利用されていない)その推論は破綻せざるをえない(対象を小沢氏ではなく、投稿者が嫌いな政治家に置き換えて自身の推論を見れば、理解できると思われる)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/801.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK97] 週刊朝日、捏造検察超スクープ「検察裏ガネの闇」前特捜部長と暴力団(検察消滅??) ジャック・どんどん
11. 2010年10月20日 16:55:36: tdKmsOMFkk
テレビ、新聞と異なり自分で金を払って深く多少は詳しく事件を報道した記事を読みたい人が週刊誌を買うとの前提に立てば、小沢つぶしに走る体制迎合派はすでに少数派に転落している。

右翼保守系派  週間新潮
準右翼保守系派 週間文春 週間読売 このあたりだけ。アエラもそうか。しかし内容、説得力がないことおびただしい。

小沢一郎関係でまともな記事を書くことがあるのは、

週間朝日、週間ポストに加えてサンデー毎日もこちらのグループに入ってきた。新聞と同じ内容のない中傷記事ばかりだと売り上げは落ちるばかり。このことがわかってきたか。
週間現代は小沢攻撃ばかりだったが、「もう小沢は終わりだ」とかの記事を何十回も書いてきて全てはずれ読者に愛想をつかされたので、最近は一部新聞の論調と違ったことも書くようになってきた。両論並立で逃げようとしている。ここに新たな報道機関が立ち上げたときの成功のヒントがある。記者クラブの廃止だけで既成の大新聞、テレビは壊滅する。 

検察、官僚、大マスコミとて人の口に戸はたてられないのだよ。内容のない記事、中身もわかっていない層の支持などは”風”ですぐ吹き飛ぶものだ。

官僚、マスコミ、検察の「権威」がここまで落ちたことはかってなかった。その意味ですばらしい情勢が到来した。この仲間に裁判所が加わりつつある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/789.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK97] ◎著しい無党派層の民主党離れ:補選町村勝利へ /永田町幹竹割り 杉浦正章 赤かぶ
06. 2010年10月20日 16:57:13: u67KPtmdYs

日教組から不当な金を貰っていた民主党 対 自民党 という構図だよね。

そりゃ国民は、金に汚い民主党は選ばないだろう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/848.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] ◎著しい無党派層の民主党離れ:補選町村勝利へ /永田町幹竹割り 杉浦正章 赤かぶ
07. 2010年10月20日 16:57:35: ebLu6MQwUM
小沢氏を抹殺しようとする民主党は魅力がない。

唯一民主党が立ち直る方法は、第5検察審査会の議事録を開示して検察審査会の不正を暴き、小沢氏の復権を果たすしかない。

今のままでは、前からの民主党支持者も菅政権の民主党には投票しないよ。
自民党政権が出来るのも時間の問題だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/848.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏弁護団に村木さん弁護人、弘中惇一郎氏(読売新聞)強制起訴後、主任弁護人に就任 赤かぶ
07. 2010年10月20日 16:58:14: GdJAMKBIOQ
まあ、誰が弁護人になっても勝てる裁判。
弘中氏が就くことで、相手は戦意喪失するかもね。
それより、小沢バッシングを続けてきたマスゴミが、これで我に返ることだろう。
手を抜かずに、人権侵害報道をつぶして行って欲しい。

郷原氏+弘中氏。いつのまにか、最強の法曹部隊ができあった。
たしか、両氏は中国地方の出身。
今週末にはデモもあるし、「中国大返し」または「第二次長州征伐の撃退」といきましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/850.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎氏失脚を狙う悪徳ペンタゴンを粉砕せよ (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
01. 2010年10月20日 16:59:16: jfFAZGb6iI
「柳田法務相は、直ちに検察審査会審査内容の公開を決断するべきである。」

賛成です。議事録公開なら法律を改正しなくても、今すぐできるはずです。国民の誰も反対しないと思います。「そんなのおかしい」とは誰も言えないと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/844.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方事務所「適正に対処」虚偽記入疑い支持者に怒りや失望 pochi
08. 2010年10月20日 17:00:15: uF4CSR7rYU
最近テレビでみないと思ったら、逮捕直前ですか、生方さん。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/839.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK97] ◎著しい無党派層の民主党離れ:補選町村勝利へ /永田町幹竹割り 杉浦正章 赤かぶ
08. 2010年10月20日 17:00:53: MxgLEDEiDc
さて、私の立ち位置ですが、

民主党でも、仙谷内閣を支持する方々が負ける・・・ざまあみろ

です。

赤かぶさま、ご期待に添えなくて、すみません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/848.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方氏 虚偽記載、自分の時は 修正 で済むと?  (まるこ姫の独り言) 純一
25. 2010年10月20日 17:02:00: QDOXlxmHrs
新聞記者出身の生方、他人にはなぜか厳しいが、自身に甘いマスコミ人の典型だ。
顔を見ればヘドがでる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/831.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK97] 尖閣で日中軍事衝突なら「日本助ける」 米国防総省高官 (goo/朝日)− 戦争したいのか? 一隅より
07. 2010年10月20日 17:03:11: hzVRDAdc9U
くれよん晋ちゃんの話なんか関係ないわい!
台風 13 号の今後が気になる
五典もグーグル本社が先だろうにね
無駄な税金を使いやがって

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/851.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] 生方氏 虚偽記載、自分の時は 修正 で済むと?  (まるこ姫の独り言) 純一
26. 2010年10月20日 17:04:16: WGef6EkYhw
これは22と同じく、税金ドロボーです。小沢さんの何倍も悪質です。それで修正ですか。生方議員に抗議「修正ですまされない。告発を待ちなさい」とメールを出そう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/831.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK97] 辛坊氏「一部の法律専門家がたわけたことを言っている」に関して : 郷原信郎氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
29. G3 2010年10月20日 17:04:26: ER77kIcW8wU9s : SpTgGdVaTo
>6
>金融資本がマスコミに流布させた
これこそが妄想w
これソースあんのかよw
なんか突然B層とか言われそうで、なんか怖いこの人・・・。

>7
だったら記者会見じゃなく、普通に証人喚問受けりゃいいじゃんw
やましい事ないんだろ?w
それが意味分からんのですよねぇ・・・。
小沢の秘書が三人も逮捕・起訴されてんのは、どう考えても異常にしか映らないのですよね。
政治家って秘書がやった事は議員が責任持つんじゃないの?
これ普通の感覚だと思うんだけど、どうなの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/824.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK97] 尖閣で日中軍事衝突なら「日本助ける」 米国防総省高官 (goo/朝日)− 戦争したいのか? 一隅より
08. 2010年10月20日 17:05:36: tshDfffvGY
グルジアのサーカシビリ大統領はどうもアメリカにそそのかされて、ロシア軍が駐屯するグルジアからの分離独立を目指す地域の奪還のため対ロ開戦したらしい。

米軍のサポートも全くなく、EUにも相手にされず、反撃に出たロシア軍に自国の首都200kmほどにある主要都市まで攻め込まれ、休戦。事実上の降伏だ。

アメリカの言うことはあてにならない。自分の国は自分で守るべし。近隣諸国と緊張関係を作らないように外交努力するのが国防の第一歩。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/851.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK97] 自民・大村議員が愛知知事選出馬へ調整 河村市長と連携(朝日)阿修羅が凍り付いて投稿が無いようだが(笑) SOBA
08. 2010年10月20日 17:05:45: XJGEkGGrnY
>>06

べたべたした馴れ合いをこの場に持ち込むな!
あほたれ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/842.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
181. 2010年10月20日 17:06:57: Hhu1uF0brs
普通に考えてブーメランだということぐらい分かるだろうに・・・。
辛坊氏は何を考えているのか。
それともただのアホなのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c181
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の主任弁護士に弘中惇一郎氏が就任、反撃開始だ!(かっちの言い分) 判官びいき
39. 2010年10月20日 17:07:02: wkLM1lOVJo

私も陸山会に寄付いたしました。小沢さんの訴訟の為にお金が使われないのであれば、是非、「訴訟のための寄付金」も別に募っていただきたいと思います。

「正義を勝ち取る戦い」を小沢さん一人にかぶせていては大変申し訳ない気持ちでございます。多くの国民がもっと早く自分のことと認識して、小沢さんを応援していくようになれば日本の国も変わっていくでしょうし、例えたった一人の考えであってもそれが幾重にも結集して阿修羅を通し、一つの流れを作り「大きな国民の意見」として動き出せば、強い国民感情となります。国民感情が政治の舞台に影響を及ぼすことができるならこんな正しい正論はありません。早くそうなって欲しいと願っております。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/834.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の主任弁護士に弘中惇一郎氏が就任、反撃開始だ!(かっちの言い分) 判官びいき
40. 2010年10月20日 17:07:29: Y3MLOFoPfs
NO37 同感 国会で小沢氏に 説明責任と喚いている 石原 丸山等野党議員に言いたい、
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/834.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK97] 菅首相 福田元首相と意見交換(NHK) 為替市場が変なふうにとらなければよいが ヒロくん
05. 五月晴郎 2010年10月20日 17:07:33: ulZUCBWYQe7Lk : 3TceM4k07M
下記URLコメント内容のような指摘があります。


「中田安彦氏Twitterから」  http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/849.html?c1#c1

『「先週の『時事放談』の中で渡部恒三最高顧問に「菅内閣の顧問をお願いしたい」と言われたカーティスは、1週間後の10月16日に菅総理と会った。その総理は数時間後、中国にパイプを持つ福田元首相とも会い、その2日後、江田五月最高顧問が訪中したのであった。」 24 hours ago HootSuiteから (コメント者記:現在 16:45 Oct.20, 2010)』

また、下記のようなものもあります。

「ラ・ターシュに魅せられて」2010/10/19 17: 28   http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-date-20101019.html

『面と向かって会って話す。
しかも・・誰も同席させずに、
わざわざ記者団に報道させるように仕向け会う・・。
こういう事をする・・
というのは、それなりのワケがなければやりません。
「フクダサン・・。 オタクの派閥の○○サンを始め・・先のイラストのかたなどが・・ウチのトコの○○とコンタクトを取ってる・・との情報があるのですが・・ご承知ですか?」
清和会某議員事務所に放つ・・草の者の伝えるところによると・・・
こんなことを尋ねられたそうです。

カンカラ菅総理が、どんな意図で・・
この元総理と会ったのかは定かでありません。
しかし、ホントに情報が欲しかったのであれば・・
これほど笑えるハナシはございませんし・・・
誰も同席させなかったというのは・・・
政権末期を予感させる・・不吉な兆候 (笑) です。
所謂・・官邸1人・・ですね。』
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/695.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏弁護団に村木さん弁護人、弘中惇一郎氏(読売新聞)強制起訴後、主任弁護人に就任 赤かぶ
08. 2010年10月20日 17:07:36: tshDfffvGY
みの、辛抱、おわりやな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/850.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK97] 尖閣で日中軍事衝突なら「日本助ける」 米国防総省高官 (goo/朝日)− 戦争したいのか? 一隅より
09. 2010年10月20日 17:08:36: X2LmlYgNRg
憲法改正論者がここには多いですね

一刻も早く憲法を改正し、自衛隊を軍隊にしましょうw!



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/851.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK97] ◎著しい無党派層の民主党離れ:補選町村勝利へ /永田町幹竹割り 杉浦正章 赤かぶ
09. 2010年10月20日 17:09:58: FFIErVvouc
今まで散々だまされてきた世代は党の名前なんか見てないから
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/848.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK97] 辛坊氏「一部の法律専門家がたわけたことを言っている」に関して : 郷原信郎氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
30. G3 2010年10月20日 17:10:14: ER77kIcW8wU9s : SpTgGdVaTo
>13
何を勝手に風呂敷広げてんですかいきなり。
いきなり論文発表されても困るんですけどね。
論はいいから証拠持ってこいと。
記者会見なんかじゃなく、国会でちゃんと答弁したソースね。
俺の記憶じゃ一度もないんでね。
しかし見事に無意味な内容だったなw
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/824.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏弁護団に村木さん弁護人、弘中惇一郎氏(読売新聞)強制起訴後、主任弁護人に就任 赤かぶ
09. 2010年10月20日 17:11:00: ebLu6MQwUM
安心はまだ早いよ。
敵は必死だ。

指定弁護士は臨時国会閉会後、小沢氏を逮捕する可能性がある。
家宅捜査して違法な点を徹底的に調査し、裁判所も軽微な罪で有罪とするだろう。

裁判所もグルであることを忘れてはいけない。
どこから見ても冤罪である高知白バイ事件をみよ。
最高裁までも結果的に、身内である被害者の同僚警官の証言を支持している。

冤罪は裁判所が作っているといっても過言ではない。
元福島県知事佐藤栄佐久氏の事件でも、金額0で収賄容疑で有罪判決がでているよ。

検察、裁判所、菅(仙谷)政権及びマスコミが一体となって小沢氏抹殺に動いている。
敵は強い。楽観してはいけない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/850.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方事務所「適正に対処」虚偽記入疑い支持者に怒りや失望 pochi
09. 2010年10月20日 17:11:24: tdKmsOMFkk
ネコババされた被害者が警察に届ければ、警察が捜査を開始するかもしれない。最寄の警察署に連絡してみるのも一つの手か。

現職の国会議員を挙げればかなりの手柄になるよ。すぐ落ちるだろうし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/839.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK97] 日本の五大紙は横一線で 国民を誘導する機関  (まるこ姫の独り言) 純一
17. 2010年10月20日 17:11:53: ZL4EP080xQ
ヤワラちゃんは徹底的に叩きますが、三原じゅん子は徹底的に持ち上げます。編集部の方針ですから。byユウカンフジ
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/790.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK97] ゴミウリテレビで品性下劣を晒し続けている…ゴロツキ下衆チンボーなる奴が…その低能卑劣さを満開させている (憂き世の日々に 亀ちゃんファン
22. 2010年10月20日 17:14:28: Y56jfOHtgM
ggfbhKHFvYさん、バカに諭しても無駄だから放っときなさいよ。
18であんたが言いたかったことは深謀の屁理屈で言えば、小沢一郎の弁護を引き受けた弘中さんも金で飼われたという理屈になるだろってことを、このバカは前段ぶった切って弁護する人間を金に転ぶ悪人だとあんたがさも言ってるかのようにわざわざ捻じ曲げて書くようなやつなんだから。
相手しなさんなこんなバカ。徒労に終わるだけ。あんたの言ってることが正しいよ。
バカは屁理屈つけたいだけだから無視無視。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/830.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK97] 菅首相 福田元首相と意見交換(NHK) 為替市場が変なふうにとらなければよいが ヒロくん
06. 五月晴郎 2010年10月20日 17:15:37: ulZUCBWYQe7Lk : 3TceM4k07M
>>5の「中田安彦氏Twitterから」  http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/849.html?c1#c1
からの同様の引用転載で、 

『16日にカーティスが菅総理を訪れたその夜に総理は福田元首相とも会談。総理のその日の夕食のお相手は辻元清美。この10月16日に登場する菅総理、辻元清美、福田元首相、カーティス、この4人に共通するのがカーティスの著書出版を記念する「日本政治を語る会」』
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/695.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の主任弁護士に弘中惇一郎氏が就任、反撃開始だ!(かっちの言い分) 判官びいき
41. 2010年10月20日 17:16:04: tgSIyKFYQk
>38様へ

 阿修羅には、小沢さんの狂信者などいません。
 ただ、民主主義や人権を蹂躙する国家、司法権力やマスコミに対して、
その不当性に気付いた人たちが、怒りと危機感から自発的に立ち上がり、
小沢さんと共に闘っているだけです。
 
 「民主主義破壊や人権侵害」の問題は、明日は我が身。決して対岸の
火事ではありません。
 気付いたときには、あなも被害者になっている可能性がありますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/834.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK97] 中国:「習時代」へ党独裁強化、外交さらに強硬姿勢も (リチャード・コシミズblog) いさむ
12. 2010年10月20日 17:16:35: ZtOgf2rGMI
コシミズブログの
”阿修羅R・コシミズの記事「CIA主導の大虐殺の歴史・統一邪教のコカイン・クーデター」が削除されました”
から引用

* * * * * * * * * * * * * * * * *

阿修羅でリチャード・コシミズの記事「CIA主導の大虐殺の歴史・統一邪教のコカイン・クーデター」が削除され
ました。

●CIA主導の大虐殺の歴史・統一邪教のコカイン・クーデター

上記記事をイサムさんが阿修羅政治板にUPしてくださったのですが、削除されています。理由は全く不明です。
心当たりもありません。

過去のCIA、統一教会主導の大規模テロ・虐殺の記事は、日本で近々に同様の計画を実行すべく準備中の裏社会に
とっては、世の人々に絶対読んでもらいたくない筆頭の記事でしょう。

ですが、阿修羅管理者さんが、削除する意味は......ワカリマセン。

* * * * * * * * * * * * * * * * *

>理由は全く不明です。心当たりもありません。
>阿修羅管理者さんが、削除する意味は......ワカリマセン。

これですよ、教祖からして。
こやつらに社会常識を説いたところで馬の耳に念仏、独善的で自分勝手、自分らのやっていることは正義で
誰もがそれに賛同して当然と、まあこう思い込んでいるんでしょうなあ。
その滑稽な行動を端から見ていると、どこかの新興宗教と重なって見えてくるんですがね。

信者も同じ。的を射た指摘に逆ギレするかのように、これ見よがしに教祖動画のプレイヤーまで貼り付けて
記事の投稿をする。力にものを言わせて自分たちの主張を押し通そうとする暴力的体質が内在していませんか?

とにかく、阿修羅という貴重な、大事に守り育んでいかなければならないサイトの軒下をお借りしているという
意識が皆無。一連の騒動で独立党がどういう団体かよーく分かる行動記録が残ったのが不幸中の幸いでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/803.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方氏 虚偽記載、自分の時は 修正 で済むと?  (まるこ姫の独り言) 純一
27. 2010年10月20日 17:17:05: ZUnsFMPBNo
これは、読売首脳部と読売元記者の生方が、小沢氏逮捕になった時、生方が責任辞職して小沢氏の辞職を更に世論に煽る作戦だよ。
前に年金未納問題で、福田官房長官辞任が当事の管代表を辞任に追いやった様な構図を狙ってる。
ゴミ売は次から次とえげつない事やるよね〜。。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/831.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
78. 2010年10月20日 17:17:20: Vx0M7NtGDQ
遠方の為参加できませんが、参加できるみなさん頑張ってください。
魂みたいなものはそちらに送っておきます。
東京を起点に全国に広まるといいな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK97] 〈検証レポート〉 これが「立件すれば99.9%有罪」の真実だ 最強£n検特捜部の劣悪捜査 『週刊ポスト』10/29日号 行雲流水
23. 2010年10月20日 17:17:37: QDOXlxmHrs
害のみ特出する特捜検察を早急に廃止すべし。なまじか手直ししても、狡猾なやつらは、必ず元の木阿弥だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/776.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の主任弁護士に弘中惇一郎氏が就任、反撃開始だ!(かっちの言い分) 判官びいき
42. 2010年10月20日 17:18:05: KHTCWqtPvU
日刊ゲンダイの報道によれば地裁の要請を受けて、第二東京弁護士会は指定弁護士に五十嵐紀男元特捜部長、若狭勝元元副部長、それに検審の補助弁護士だった吉田繁実氏を推挙する模様。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/834.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK97] ◎著しい無党派層の民主党離れ:補選町村勝利へ /永田町幹竹割り 杉浦正章 赤かぶ
10. 2010年10月20日 17:20:09: DeSW81QANo
中前氏は小沢チルドレン?
勝てば現執行部の功績。負ければ小沢の責任という、いつものパターンじゃないの?

個人的な感想なのでで根拠は無いけど、HPを読んてみた印象から、私は彼は反小沢派かな、と思ってたよ。
古い利権政治がどうとか、新しい人の参加がどうとか言ってるけど、その反面、企業献金全廃を目指す。といったような具体策の提唱がない。
まあ、だから悪いという話でもないが。

中前氏にとって厳しい選挙戦になると思うけど、何事も経験。
町村のダントツ圧勝にならないように頑張ってほしいと思ってる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/848.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK97] ゴミウリテレビで品性下劣を晒し続けている…ゴロツキ下衆チンボーなる奴が…その低能卑劣さを満開させている (憂き世の日々に 亀ちゃんファン
23. G3 2010年10月20日 17:20:45: ER77kIcW8wU9s : SpTgGdVaTo
これ見るに耐えられん記事だな。
言葉遣いなんとかならんのかよ。
辛抱の言葉遣いもクソだが、まだ言ってる内容には同意出来るわ。
けどね、活字でいきなりゴロツキ、ゴミウリ、チンボー、ゴキブリウジ虫とか連呼されると、キチガイの文章見てるようで精神的にまいるわ。
ゴロツキとか文章内で何度言ってんだよこれ・・・。
めっちゃカタカナ多いな。
辛抱擁護してる訳じゃないよ?
マジで文章汚い。
まともな人間だったら読めんよこれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/830.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK97] 「徳」に欠ける仙谷官房長官 (日比野庵 本館) 判官びいき
20. 2010年10月20日 17:21:36: aTF2W9UlwI
18さんへ
本当にそうですね。せっかく政権交代したのに現民主党はなにしたいるのだ。
毎日、支持者が減るぞ。菅内閣はなにしているのだ。まあ似非選挙でもぎとった
政権だもんねえ。あの時の菅のにやにや顔が目にやきついています。
 
小沢さん、がんばれ。がんばれ、がんばれ、応援しています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/835.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK97] 尖閣で日中軍事衝突なら「日本助ける」 米国防総省高官 (goo/朝日)− 戦争したいのか? 一隅より
10. 2010年10月20日 17:24:46: jJQHnutTic
あんまり危機を煽らないで最前線で戦う人の身になれよ!
人の愛国心を煽るのならば命を棄てて最前線で戦う覚悟があるのだろうな!
総理を投げた人に愛国心を煽られてモナー!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/851.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK97] 『小沢側近よ!正攻法で戦え!』 素直にまっすぐに物事が見れる者
18. 2010年10月20日 17:26:01: liyMP92yzY
全ての秘書の方の弁護人も即刻変えてください。

今までの消費した時間は無駄だった。全ての政局を変える事が可能だった。

ヤメ検弁護士則定は「くび」です。

この弁護士は何もしません。する気はないようです。

もっと生きたお金の使い方をしなくてはならない。今までの時間を取り戻して欲しい。それは国民の時間でもあるのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/801.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK97] 今だけ見てもわからない (「日記」 マドモアゼル・愛) 明るい憂国の士
03. 五月晴郎 2010年10月20日 17:26:36: ulZUCBWYQe7Lk : 3TceM4k07M
 お写真見てもわからない

以前も同じことコメントしましたが、お写真拝見するとおっさんなのに、どうしてマドモアゼルで、お名前が愛なんでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/823.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察・司法はチンピラ以下だ(読後感)。今週の週刊朝日は必買だ! (日々坦々) 亀ちゃんファン
47. 2010年10月20日 17:30:04: J0o6rialnc
>13. 2010年10月14日 19:15:26: IK8egJelrk さん

>小沢さんが終わったら自民に行くよ。

本当にそうなら良いんだけど、残念だけど奇しくもあの漆間氏が行ったよね、「自民党には波及しない」と。
だからきっと、民主党でも反小沢側には波及しないでしょうね〜、お仲間だから。
あくまでもズルイ検察です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/472.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の主任弁護士に弘中惇一郎氏が就任、反撃開始だ!(かっちの言い分) 判官びいき
43. 2010年10月20日 17:30:21: KHTCWqtPvU
>38
「計22人の国民が、証拠と証言に基づいて「起訴」と判断した事実は重い」
如何なる証拠に基づいたのか聞きたいものだ。
検審の決議書には検察の調書(証言)に対する叙情的評価しか書いてなかった

審査員は土地登記簿をちゃんと確かめたのか?小澤が検察に証拠物件として提出した預金通帳を見たのか?銀行での借り出しの時にみずほの行員が行っている説明に目を通したのか?

収支報告書における土地取得時の三ヶ月のずれの話からどうやって4億の出所が怪しいという結論に至るのか?皆目不明だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/834.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の主任弁護士に弘中惇一郎氏が就任、反撃開始だ!(かっちの言い分) 判官びいき
44. 2010年10月20日 17:30:54: QDOXlxmHrs
私は年金生活者の身だが、貧者の一灯で陸山会に献金した。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/834.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK97] 理不尽・中国に前原、橋下ブチ切れ!「信頼ゼロ、−2万点だ」(zakzak)中国の理不尽な姿勢に 赤かぶ
07. 2010年10月20日 17:30:59: u67KPtmdYs
>>04
>感情だけでものをいってどうする。


橋下は、思いつきで適当なことを言うあんたとは違う。

電話一本での理由もなしの突然のドタキャンに対して、それは国の対応としておかしいと冷静に発言しているだけだ。

多少強く言わなければ思いははっきり伝わらない。
橋下の発言は冷静で考えられたものだ。

それと、人の名前を間違えて書いている時点で、>>04=イカフライ は落第。
コメントを投稿する以前の問題だ。
小学校から出直すことをお勧めする。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/846.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎氏失脚を狙う悪徳ペンタゴンを粉砕せよ (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
02. 2010年10月20日 17:32:20: ebLu6MQwUM
菅、仙谷が許さないだろうが、民主党の大多数が、第5検査会の議事録を公開せよとせまったら、法務大臣は公開せざるを得ないだろう。

民主党が生き残るためには議事録を公開して、公正な判断が出来る様にすることだ。
民主党は透明性を大事にする党であることに存在意義がある。

小沢氏支持の国会議員は、反小沢氏支持の国会議員を説得すべきだ。
公開に反対する理由がないのだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/844.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 尖閣で日中軍事衝突なら「日本助ける」 米国防総省高官 (goo/朝日)− 戦争したいのか? 一隅より
11. もももももも 2010年10月20日 17:32:46: 7tj.z6CWAHgcQ : uR3lxmSawM
助けるといっても、武器を提供するくらいだろう。
米軍が中国を爆撃するだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/851.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK97] 鈴木宗男前議員、食道がん 手術・療養で収監遅れも(北海道新聞)
 新党大地代表の鈴木宗男前衆院議員(62)が、東京都内の病院で受けた検査で食道がんが見つかったことが分かった。25日に都内の病院に入院し、手術を受ける予定。あっせん収賄など四つの罪で懲役2年の実刑が確定しているが、これにより収監の時期は11月以降にずれ込みそうだ。

 鈴木前議員は20日午後、国会内で開く同党の会合で公表する。

 鈴木前議員は、2003年10月の衆院選公示直前に胃がんが見つかり、出馬を断念、胃の3分の2を切除する手術をした。

 このため最高裁が上告棄却を決定した後、今年9月29、30日にがん検査を受け、10月6日の細胞組織検査などで最終的に食道がんと判明した。

 検察当局は、10月下旬にも収監する見通しだったが、病院関係者は手術後、3週間〜1カ月程度の療養が必要とみているという。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/256242.html


元林野庁長官を提訴 鈴木前議員 「公判で虚偽証言」(10/16 07:36)

 あっせん収賄など四つの罪で懲役2年の実刑が確定した鈴木宗男前衆院議員(62)は15日、自身の一、二審で虚偽の証言をされ、有罪になったとして、伴次雄・元林野庁長官に3300万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。

 確定判決は、鈴木前議員が1998年8月、製材会社やまりん(帯広)から林産物購入で有利な取り計らいを林野庁に働きかけてほしいと依頼され、500万円のわいろを受け取ったと認定。伴・元長官は鈴木前議員から働きかけを受けたと証言した。

 訴状によると、鈴木前議員側は林野庁職員のメモなどから同庁に働きかけをしたのは、松岡利勝元衆院議員(故人)と主張。同庁側は同庁出身の松岡元議員に配慮してメモを隠し、伴・元長官が東京地検特捜部のストーリーに合うよう虚偽証言をしたとしている。

 鈴木前議員側は刑事裁判でも同様の主張で無罪を求めたが、退けられた。弁護人は「あらためて民事訴訟で真相を解明したい」と説明。刑事訴訟法は証拠となった証言の虚偽を証明すれば再審請求できるとしており、弁護側は再審も視野に立証を進める方針だ。

 鈴木前議員は2007年、伴・元長官を偽証容疑で告発したが、東京地検は不起訴とし、検察審査会も不起訴相当と議決している。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/255670.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/853.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 理不尽・中国に前原、橋下ブチ切れ!「信頼ゼロ、−2万点だ」(zakzak)中国の理不尽な姿勢に 赤かぶ
08. G3 2010年10月20日 17:39:55: ER77kIcW8wU9s : SpTgGdVaTo
船長釈放した時点で言わないのが変だわ。
発言内容自体には同意だが、こいつの人間性自体は信用できんね。
選挙前に突然民主党支持を表明したくせに、選挙終わった直後に突然民主党批判だからな。
政局で動いてるだけじゃねーのかこいつ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/846.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK97] 鈴木宗男前議員、食道がん 手術・療養で収監遅れも(北海道新聞) 赤かぶ
01. 2010年10月20日 17:41:39: ebLu6MQwUM
特捜部によって誘導された虚偽の証言が多いことが明らかになった現在、鈴木前議員の言い分が正しいと思われる。

裁判所は公正に判断して欲しい。
今こそ裁判所の失地回復を図る良い機会だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/853.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧