★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 23日22時28分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年10月23日22時28分 〜
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢“逃げ足”一流!政倫審「正々と応じる」はずが…(zakzak)反小沢の若手議員「小沢氏は早く自ら離党すべきだ」と主張 赤かぶ
18. 2010年10月23日 22:28:34: Nm0I6ZWtzA
>民主党関係者によると、小沢氏は周辺に
>「政倫審に出て意味があるならいくらでも出るが…。
>国会で説明することで一つの区切りになるのか」と話し、
>政倫審への出席に難色を示したという。

至極マトモナ話である。

国会では、犯罪事実の有罪無罪の判断がなされない。

起訴事案につては、裁判で白黒つけるしか方法がない。

民主党も野党もお馬鹿な人ばかり揃っているから、

笑えるよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/114.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK97] ゴミ売りが「小沢派レッテル」で新たに就任した「検察官審査委員」の「適格性」を暗に疑わせようとしている(世に噛む日日) 判官びいき
11. 2010年10月23日 22:30:37: WpdvQZ1Lvs
柳田法務大臣は法務大臣終わったのですか。
検察在り方検討会議座長に千葉前法相 柳田法相「適任」
http://www.asahi.com/special/kaizangiwaku/TKY201010220479.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/961.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK97] 在日中国人たちに話しかけましょう。 (植草事件の真相掲示板) 明るい憂国の士
06. 2010年10月23日 22:30:40: d6lapTQMSg
ちょっとこれおかしいんじゃない!!典型的な平和ボケした人の発言だよ。
中にはいい人もいるかもしれないが実際チベットなんかどうなるのよ・・・侵略されておしまいじゃない。
その内、日本も中国に侵略されるでしょう!!
別に反日精神があるわけでわないが中国と言う国は信用できない。
今、世界中で嫌われている人種だと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/1003.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] 檀公善:「10・24検察・検審を糾弾するデモ」断固決行します!:プラカードデザイン募集!! 檀公善
142. 地には平和を 2010年10月23日 22:31:24: inzCOfyMQ6IpM : 0J5kruD3Wk
ご近所ポスティング用チラシをネットでUPし連絡先を書いてポスティングをする。連絡先になっていただける方を募集し、なるべく小さい地域の単位で「検察とマスコミ批判をする会」を作ればいいのではないですかね?権力という抽象的な言葉ではなく検察の方が具体的でいいと思います。権力一般を否定する反権力運動では無いと思いますよ。この運動は。運動が高揚したら運動自体が権力に転化するのですから。「このチラシの趣旨にご賛同しただける方はこのチラシをコピーして友人などにお配りしただけましたらありがたいです。」などと書いておくのもいいかも知れません。HPに各地の情報を乗せるというのもいいかも知れませんね。自分の近所ではこういうチラシの方がいいと思って自分で作って撒きましたなんてのも報告があればいいですね。「検察とマスコミについて考える」というような学習会や集会なども開催していくべきでしょう。講師が派遣できればいいですができなくてもネット上にUPされた資料に基づいて話し合う会をしてもいいと思います。そういう所からデモの参加者は増えていくでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/977.html#c142
コメント [政治・選挙・NHK98] 本日、小沢氏に係る検察審査会議事録の情報公開請求を行いました(ブログジャーナル) pochi
05. 2010年10月23日 22:32:10: Nm0I6ZWtzA
ロクデナシの検察に使うカネが無駄だと思わない人は、

余程お人好しか、

認知症に罹っていると思った方がよい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/108.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢問題があぶり出す「恐ろしい国・日本」の仕組み(誰も通らない裏道) 判官びいき
65. 2010年10月23日 22:34:33: oECdojcLzY
>>57>>58
大手新聞や野党の議員の受け売りのようなことを言っていないでもっと世の中と歴史の勉強をした方が良い。

■証人喚問の件
戦後、司法判断が下った後、国会議員に対して国会で証人喚問がなされた例はない。もはや無意味だからだ。小沢氏の場合は検察が不起訴とし、検察審査会で起訴という準司法判断が下っている。だから小沢氏も何度も「検察の判断がすでになされておりますので??」と言っている。検察審査会に対して異議を申し立てているのは、誰もが持っている個人としての防御権を発動しているということだ。

■小沢邸の件
あなたの書いていることが仮に本当(謄本等をみたかどうかも解らない)だとしても、土地や家を買った人ならわかると思うが、翌年3月15日の申告期限以降に必ず税務署から「お尋ね呼出」というものがくる。
不動産が登記上動けば法務局から税務署に登記調書が回る仕組みになっているからだ。もし不正な金や親からの援助で購入すれば莫大な贈与税等が科せられ、しかも起訴される。

■政治的陰謀
誰も政治家がらみの事件が全て陰謀などとは言っていない。
しかし、帝人事件のように後に証人まで出てきて検察による陰謀が明らかになった事件も確実にある。
そして戦後ロッキード・リクルート・鈴木 等々 数々の捜査に対する疑念の多い事件が頻発している。
1つの組織が、強大な権力を持つと必ず方向が歪んでくるというのは組織論の常識だ。戦前の軍部のように。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/916.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK97] ゴミ売りが「小沢派レッテル」で新たに就任した「検察官審査委員」の「適格性」を暗に疑わせようとしている(世に噛む日日) 判官びいき
12. 2010年10月23日 22:35:35: rcdsSHmSdY
大林最高検総長は、樋渡利秋前検事総長の推薦で6月に現職についたので、樋渡利秋氏に借りがある。

今回の検察審議会の議決は、小沢さんに関してだけ言えば、補助弁護士次第で結果がわかる。それにしても、誰が9月14日の議決をさせたのか。

検察審議会審査員は、政治家に関する案件に関しては、素人集団でなく、公正を記すために各分野の専門家で構成してはどうか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/961.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK98] 在日米軍基地の形骸化と日米安保の終末期 ― 米軍の新アジア・太平洋戦略 ― DOMOTO
02. 2010年10月23日 22:35:35: ff2wOccRug
 これは、アメリカの一流のプロパガンダです(笑い)。

1、まず、ロシアの軍備、核ミサイルに、言及していない。

2、通常戦争は今や、茶番です。

  ミサイル攻撃を防ぐ方法は、今の時点では公表されていない。

3、中国は、核ミサイル攻撃を日本にした時点で、終る。

  在日米軍が殲滅されてしまえば、中国はアメリカの核報復を受けます。

  アメリカ世論が、黙っていませんよ。

4、中国にとって、日本核攻撃は、利益にならない。

5、ロシアの参戦を誘発する。ロシアは、中国には、つかない。

6、中国が消滅しても、アメリカは困らないのです。

  日本は、困るけどね。

7、核ミサイル最大保有国は、アメリカなのですよ。

8、大国同士は、通常全面戦争は、しません。

  歴史上、ロシア、中国、アメリカが直接戦争をした歴史はない。

9、したがって、このアメリカの言い分は、妥当ではない。

   と言うことは、

  日本に、兵器を買え、って事(笑い)。

  ある程度アメリカの兵器は、買わなアカンで、付き合いですよ。

  この付き合いが、外敵から、日本を救うのです。

  日本独自の防衛は、現時点では、不可能です。

10、日本の部品枯渇は、アメリカのアキレス腱なのですよ、みなさん。  
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/117.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢“逃げ足”一流!政倫審「正々と応じる」はずが…(zakzak)反小沢の若手議員「小沢氏は早く自ら離党すべきだ」と主張 赤かぶ
19. 2010年10月23日 22:37:01: tEEfWPt7Jc
小沢問題:なぜ今日社会問題としてNO1なのか理由が不明→問題点がよく見えない。
社会問題としてもその重要性が見えない。
検察とマスごみが2年前後かけ、ドブに捨てるようなコストをかけて追求しているが、くるっているんではないか。
世の中もっと社会としてとりくまなければならない問題があるだろう。
竹中・小泉による郵政民営化にかかわる国民の財産である資産の不明朗な特定な相手への譲渡問題の解明(検察は物事の重要性がわからないのか、検察の役割が見えないのか)に取り組む姿勢がない。役割放棄につき、現検察の解散を提起したい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/114.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK97] 檀公善:「10・24検察・検審を糾弾するデモ」断固決行します!:プラカードデザイン募集!! 檀公善
143. 2010年10月23日 22:39:17: 1ouj3XgAXc
歴史的な一日になりそうな気配がします。明日は万難を排して参加します。壇さんのご活躍には頭が下がります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/977.html#c143
コメント [政治・選挙・NHK98] 10月24日のデモは、我が国のかたちをつくるもの いざ、有楽町へ集まりましょう 天橋立の愚痴人間
08. my.test.done 2010年10月23日 22:39:26: nh3G/e53Vu8.Q : s9M4ZB96sA
天橋立氏にお聞きしたい
ネットでこの手の運動はじめてから異様に体がだるくなることってありませんでしたか?
私は何故か肝臓が悪くなっていました。
最初は単なる不摂生だと思っていたのですが、
同じように不思議なタイミングで体調が悪くなって不活動になる人が私以外にも、もしいるなら、ちょっと情報を集めたいところです。

ちなみにペットボトル以外から水分とらないようにしたら、だいぶ体調はよくなりました
単なる考え過ぎだろうとは思ってましたが、ちょっとだけ気になるので書いてみました
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/106.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢問題があぶり出す「恐ろしい国・日本」の仕組み(誰も通らない裏道) 判官びいき
66. 2010年10月23日 22:43:35: jkH0OQ7HG2
悪いけど、小沢の私財や合法的献金だけでどうやって
自分と多数の手下どもの政治活動資金をまかない
その上、多数の不動産購入までできるの?

その税金をきちんと支払っていたの?

小沢は無からお金を生み出せる魔法が使えるんだ?
へぇ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/916.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日のデモの内容が解りました。多くの皆様の参加を御願いします。 天橋立の愚痴人間
87. 2010年10月23日 22:43:49: 4g8wLzQ3Xs
このスレの趣旨とは全く関係ないので恐縮ですが
一言言わせてください。

>>84のレス、最高!!
笑わせてもらいました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/900.html#c87

記事 [政治・選挙・NHK98] 蓮舫大臣はかませ犬か?特別会計 仕分け前からギブアップ発言(ゲンダイネット)
http://gendai.net/articles/view/syakai/127089
まるで負けることが前提でリングに立つボクサーみたいだ。行政刷新会議が、やっと特別会計に切り込む「事業仕分け」の第3弾である。27日からの本番を前に、担当大臣の蓮舫が「お金を出そうとは思っていない」「期待感はなくしていただきたい」と、ハナから財源捻出をあきらめた発言を連発。闘う前から、すっかり腰が引けているのだ。

前任者の仙谷が官僚との闘い放棄
全18会計・51勘定に及ぶ特会の歳出額は176.4兆円(10年度)と、一般会計92兆円をはるかに上回る。その実態はずっと不透明で、霞が関の“隠れたサイフ”にされてきたのだが、この税金のムダの温床にメスを入れようとしたのが、民主党だ。

昨年の衆院選マニフェストで「特会をゼロベースで見直し、必要不可欠なもの以外は廃止」と明記し、予算の全面組み替えと埋蔵金発掘を柱に計16.8兆円を生み出すと約束した。この勇ましさに国民は期待し、政権交代が実現したのだ。それだけに蓮舫大臣の負け犬発言には本当にガッカリだ。

「特別会計への道案内」の著者で国会議員の政策秘書だった松浦武志氏が言う。「予算の全面組み替えを約束した以上、蓮舫氏の弱気発言は国民を欺いたのと同じ。初めから『お金は出ない』という結論ありきで、予算の組み替えに貢献できないのなら、税金で仕分けを行う意味はない。壮大な八百長に血税を使うようなもので、それこそムダ遣いです」

まったく正論だ。しかも、デタラメはこれだけじゃない。蓮舫は財源捻出を捨てたばかりか、「特会にある『埋蔵借金』の情報も徹底公開し、これまで向き合えなかった現実を直視する」なんて言っている。「現実を直視」と言うと格好いいが、返済のメドが立たず「塩漬け」状態にある特会の借金をことさら強調しているだけだから、悪質だ。

大マスコミも競い合うように「『交付税及び譲与税配布特会』は33.6兆円の借金を抱える」「『国有林野事業特会』にも1.3兆円」と、特会に眠る借金の額を“暴き”始めた。読売新聞などは〈仕分けによって期待される「埋蔵金」発掘には限界があるとアピールすることで、消費税率引き上げを含む財政再建論議を加速する狙いがあるようだ〉と書いていた。

民主党の目玉政策は壮大なデキレースに変質した
やっとこぎつけた特会の事業仕分けが、埋蔵金発掘どころか、将来の増税論議に利用されるなんて、お門違いもはなはだしい。どこで、こんなデタラメ結論になってしまったのか。「現政権の事なかれ主義の表れですよ。『官僚の抵抗』なんて言い訳に過ぎません。特会は予算の全面組み替えの“本丸”。昨年暮れの第1弾で真っ先に埋蔵金をあぶり出すべきだったのです。ところが、昨年暮れに当時の担当大臣だった仙谷官房長官は、特会を仕分ける前から『埋蔵金はもう出てこない感じだ』と早々と結論付け、官僚との闘いを放棄してしまった。

この時の結論ありきで、特会をめぐる議論が進んでいるのが気になります。壮大なデキレースの中で、蓮舫大臣は操り人形になっているようにも映るのです」(松浦武志氏=前出)特会では自民党政権時代でさえも、毎年のように10兆円規模のムダ金が見つかったものだ。蓮舫も特会の3つや4つ廃止させ、20兆円ぐらいを捻出する気概がなければ、「必殺仕分け人」のイメージはガタ落ちである。単なるウルサ型の“かませメス犬”に成り下がるだけだ。
.

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/121.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方幸夫「今日の一言」選挙運動収支報告書について pochi
18. 2010年10月23日 22:45:36: GTQd94TfT2
>>16

レン・アホーも含めて、人間のくずです。

皆さんの怨念を集める方法はどこかにはあるはず。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/935.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢“逃げ足”一流!政倫審「正々と応じる」はずが…(zakzak)反小沢の若手議員「小沢氏は早く自ら離党すべきだ」と主張 赤かぶ
20. 2010年10月23日 22:46:00: jkH0OQ7HG2
実際,虚偽表示より小沢の政党助成金横領着服問題や脱税問題のほうが
大事だよね、

政治配慮抜きできちんと彼の資金の出所を調べなくちゃ。
そのために自宅をガサ入れしなくちゃ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/114.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK97] 檀公善:「10・24検察・検審を糾弾するデモ」断固決行します!:プラカードデザイン募集!! 檀公善
144. 2010年10月23日 22:48:47: JHGdtWgwNQ
コピーですが、私は小沢さんの「僕には夢がある」がよかったな
キング牧師のイメージが重なりつつも希望がわいてくるような気がしました。
今回どういう風に使えばいいのか解りませんが、ポジティブなキャッチもあっていいような気がします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/977.html#c144
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢“逃げ足”一流!政倫審「正々と応じる」はずが…(zakzak)反小沢の若手議員「小沢氏は早く自ら離党すべきだ」と主張 赤かぶ
21. 2010年10月23日 22:49:13: Qmr742hN4I
すべては、小泉竹中の売国政治から、始まったのですね〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/114.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK97] 檀公善:「10・24検察・検審を糾弾するデモ」断固決行します!:プラカードデザイン募集!! 檀公善
145. 2010年10月23日 22:49:24: aOafB4gdLY
《47》さん、私もあなたの文章、素晴らしいと思います。

この文面をワードのA4サイズに貼り付け

それぞれの項目の目次?を大き目の文字にして

整理し、これを通りで配るチラシにしたいと思います。

ところで、文章のどこかに鈴木宗男氏も加えられないでしょうか?

ちょいと工夫してみてもよろしいですか?

明日の当日、希望者がこのチラシを近くのコンビになどで

コピーしてデモに出発できるよう、午前11時にはこのチラシを

持って集合場所に行くつもりです。

他にも、どなたか、もっとシンプルで字数の少ない

しかも、インパクトがあり、若者にも、なるほどと思わせる

チラシが出来ましたら、明日、みんながコピーできるように

早めに集合場所に来て、見せていただければと思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/977.html#c145

コメント [政治・選挙・NHK97] 今にして判る「田中軍団」と小沢一郎の凄さ! 「政局を好み政治を疎かにした粗脳の行く末考」れんだいこのカンテラ時評830 韃靼人
16. 2010年10月23日 22:50:38: 46Vc2rnuPU
江戸時代の三大改革て結局は倹約志向。現代の財政規律政策。成功しましたか?
田沼時代て良かったのでわ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/947.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢“逃げ足”一流!政倫審「正々と応じる」はずが…(zakzak)反小沢の若手議員「小沢氏は早く自ら離党すべきだ」と主張 赤かぶ
22. 2010年10月23日 22:51:30: Hdldat9Obs
小沢氏が不起訴となった時点で、小沢氏に対したのと同じ基準で与野党議員の捜査を特捜に要求すべきだった。漆間副長官の言を追及すべきだった。「政治と金」で小沢氏を責めている間は自分たちは安全地帯に安住できる議員はかなりの数に上るのだろう。また政治資金収支報告書を訂正した100余名の議員も同じ物差しで捜査すべきだ。それをしない現執行部にも傷をもつ議員がいるのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/114.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢“逃げ足”一流!政倫審「正々と応じる」はずが…(zakzak)反小沢の若手議員「小沢氏は早く自ら離党すべきだ」と主張 赤かぶ
23. 2010年10月23日 22:54:23: KnAJ48bhn6
>13

はっは。やっぱ何も知らないんだな。

知ってるなら、すっと書いてみろ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/114.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢“逃げ足”一流!政倫審「正々と応じる」はずが…(zakzak)反小沢の若手議員「小沢氏は早く自ら離党すべきだ」と主張 赤かぶ
24. 2010年10月23日 22:56:29: jkH0OQ7HG2
別にすべての犯罪者が告発されているわけじゃないよ!
ごくごく怪しい奴が狙われるだけ。
脱税と一緒。

小沢が目をつけられたのは金の出入りが説明不可能なほど
煩雑だからというだけ。
なおかつまともに説明できていないから。

本当,小沢のカネの出所解明と自宅のガサ入れだけは絶対に必要。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/114.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢“逃げ足”一流!政倫審「正々と応じる」はずが…(zakzak)反小沢の若手議員「小沢氏は早く自ら離党すべきだ」と主張 赤かぶ
25. 2010年10月23日 22:57:14: QVfShWup52
まぁ所詮自民党系列のzakzakの流す情報だしな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/114.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK97] 檀公善:「10・24検察・検審を糾弾するデモ」断固決行します!:プラカードデザイン募集!! 檀公善
146. 2010年10月23日 22:57:47: yDtFrQ9PEo
デモ支持してる人達にわざわざ小沢氏は冤罪なんて
言う必要ないですね。期ズレの事務処理が法的に無問題なことも
検察審査会の違法議決のことも分かってるし、政治家としても
仙谷や管より数段上の器の人材だと分かってる。彼らに訴える必要なし。

では誰に向かって検察とマスコミの異常さを訴えるか?
反小沢派にも色々ありますが、
「狂信的な反小沢派」〜「小沢は嫌いだが、検察やマスコミもおかしいなと
思う派」まで様々です。なかにはマスコミがひたすら隠蔽してる
情報をちょこっと教えるだけで「簡単に寝返る派」もいるでしょう。

その中から、いちばん楽に同調してくれそうな人達に
範囲をある程度決めて訴求していった方が楽だと思いませんか。
いくら小憎らしいからと言って、
朝日の星浩みたいなキチガイに理解を求めても無駄ですね。
相手にしてはいけません。

しかし例えば「小沢は嫌いだが、検察やマスコミもおかしいなと
思う派」と「親小沢派」の間には接点が有ります。
小沢氏を政治的に支持するしないを別にして
普遍的な人権侵害の問題とか、民主主義的な法治国家の基盤を
揺るがすような不正は決して許してはいけないとかの
共通の問題意識をフレームとして設定しておけば、
引き込み現象も起き易いんじゃないでしょうかね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/977.html#c146

記事 [政治・選挙・NHK98] 派遣法改正はクビ切り法 池田信夫氏「社民の機嫌取り」と指摘 /NEWS ポストセブン
菅政権が今国会での成立を目指しているのが労働者派遣法の改正案。労働者保護の触れ込みだが、当の派遣労働者からは「みんな正社員になれるわけではない。逆に今の職を奪われることになりかねない」とすこぶる評判が悪い。

誰も喜べないこの法改正を推進してきたのが労働組合だ。大労組にとって、派遣社員は別の会社の社員だから組合員にできないうえ、企業が派遣社員を増やせば正社員のリストラをしやすくなる。つまり組合員(正社員)と利害が対立する“敵”と見てきた。

派遣を禁止して正社員・契約社員にすれば、多くはクビになるが、残ったものは組合に勧誘できる。現に10万人雇用を打ち出した日本郵政グループでは、JP労組が非正規労働者の組合加入に力を入れている。

「連合傘下の労組でも、民間労組には派遣の規制を強め過ぎれば企業の海外移転が進んで雇用が奪われるという慎重論もあった。それでも、労働者の権利強化だと改正を強硬に主張したのは官公労、自治労などの左派と日本労働弁護団です」(民主党政調スタッフ)

その自治労、官公労を政治基盤にしているのが菅首相―仙谷官房長官という現政権中枢コンビである。

経済学者の池田信夫氏が指摘する。

「この不況の中で企業にクビ切りを迫る法律を作ろうとしているのは世界で菅政権くらいでしょう。菅内閣がこんな法律を出したこと自体、経済学も実体経済もわからず、組合や国会対策のため仲間に引き入れたい社民党のご機嫌取りを第一と考えている証拠です」

※週刊ポスト2010年10月29日号
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101023-00000009-pseven-pol

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/122.html

コメント [政治・選挙・NHK98] 10月24日のデモは、我が国のかたちをつくるもの いざ、有楽町へ集まりましょう 天橋立の愚痴人間
09. 天橋立の愚痴人間 2010年10月23日 22:58:32: l4kCIkFZHQm9g : Xgjc3xTIKU
>>06 さん

>小沢さんサイドが主体性を持って、攻撃的に行動をとって、もっともっと声を発信してくれないと、失礼であるが疑心暗鬼になるし、盛り上がらないのは俺だけであろうか?

この件は、私も考えていました。
当初は、呼びかけ人代表 に弁護士 伊 東 章 氏の名前が挙がっていましたが後に引っ込まれました。
伊東氏は小沢を支援する団体に属しておられるようです。

それが引っ込まれた理由は、マスコミが、そのことでこのデモをどのように取り扱うか知れたものではないからです。
そういう禍根を断つための判断だったのでしょう。
実際には、このデモと無関係ではないようです。

ともかくも、現状のマスコミの腐敗を我々の手で何とかしなければどうにもならないのです。
それを御理解の上、支援して行きましょう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/106.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK97] 10.24小沢支援デモに参加する人たちへ 巨悪は検察にあり
03. 2010年10月23日 22:58:45: 2us8B86sKA
邪魔しようと必死だね。

敵は、売国奴。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/1008.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢“逃げ足”一流!政倫審「正々と応じる」はずが…(zakzak)反小沢の若手議員「小沢氏は早く自ら離党すべきだ」と主張 赤かぶ
26. 2010年10月23日 23:01:42: jkH0OQ7HG2
>>23
またID変えたのか、おまえさん。
いい加減,恥を晒さずいればいいのに。

共犯と身分,教唆犯、偽証罪、とかでググれ,カス!


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/114.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK97] 10.24小沢支援デモに参加する人たちへ 巨悪は検察にあり
04. 2010年10月23日 23:02:08: kFC5TEBIb6
まず、マスコミは偏向しているから報道しないでしょうね。

小沢氏を支持する市民がいてデモを銀座周辺ですること自体ナンセンスでしょうから。

なお、デモを一度やっても次があるかどうか。

デモのやりかた次第でしょうね。

紳士的なら複数回できるでしょうが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/1008.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK98] 森ゆうこ氏、辻恵氏、川内博史氏、 検察官審査委員に  (まるこ姫の独り言) 純一
01. 2010年10月23日 23:02:42: jfFAZGb6iI
なぜマスコミが「検察官適格審査会」に興味がないのか。
保坂展人氏
「それは、簡単だ。メディアがほとんど報道しないからだ。なぜ、報道しないのか。長年、法務・検察のインチキを容認し、60数年にわたって問題にしたこともないからだ。」
(ブログの最後のほうです)
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/544f265f1da14c49284838422c293e7e

60年間やってこなかったものをやり出すのは、一朝一夕にはムリですなぁ。今は検察改革の(検察にとっても、マスコミにとっても)チャンスなので、できるだけ進めましょう。あとは、コツコツと時間をかけてですかね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/115.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK98] 10.24抗議デモで、国家権力とマスコミの欺瞞・横暴を糾弾し小沢一郎支援の拡大を目指します(父さんの日記) pochi
07. ちえ 2010年10月23日 23:02:45: rTv.9K/V8Wouw : 1dZnTJ9gv6
大変共感しました。そんな態度姿勢でおこなわれるなら、思いが人々に広がり浸透していくだろうと、希望がもてます。今後全国に広げていきたいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/109.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] マスコミと検察に壊されていく、日本をみていられない : デモ行進は合法のはずですから トラトラトラ
02. 熱烈な自民党支持者 2010年10月23日 23:04:04: V/uzXpXm4m5LQ : PYdvPPnD0Q
<小沢革命を成し遂げるのはネットか?>

45年前の学生運動を経験したものであれば、国家(官僚組織)という権力構造の中で改革をしようとする小沢氏の現在のやり方(政権交代)だけでは上手くいかないだろうと気付くだろう。「泣かない小沢一郎・・・」を著した世川氏も含め国家権力と戦ったことがある人にとって「血の革命」でも起さない限り国家権力には絶対に勝てないという実感を持っている。

権力に立ち向かうということは、権力側にある行政や裁判所、検察、メディアを敵にするということは言うまでもない。法律(例えば検察審査会)さへも(国民ではなく)権力を守るためにあるものと心得る必要がある。国家権力と戦ったことがない人にはなかなか理解できないことだろう。

ところで小沢氏を支持する(ジャーナルの執筆者を含めた)有識者の多くは腹の底で「小沢氏の政治生命は終わった」と見ているようだ。阿修羅の掲示板でも小沢氏側近や小沢派議員の動きが悪いと批判しているが、どんな人間でも叩けば埃はでてくるわけで、彼らも役所が怖いのだ。

民間人はもとより政治家であっても役所を怒らせば、嘘と謀略で巧妙に活動が封じられてしまうことは今回の小沢事件でよく判っただろう。何と不合理な、正義はないのかと思うかもしれないが、これが現実なのだ。

ところで私は「韓国のネット市民がノムヒョンを大統領にした」実績から、ネットの力をそれなりに評価している。時代は大きく変わろうとしているのだ。もし10月24日のデモに1万人以上の人が参加すれば、誰も予想していなかった「ネット革命」が起こるかもしれない。大いに期待したい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/996.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK98] 我が国の司法の実態<高知県バス運転手冤罪事件・久間三千年さんを殺した飯塚事件 天橋立の愚痴人間
04. 2010年10月23日 23:05:36: 2us8B86sKA
高知白バイ事件も、ひどい冤罪です。
証拠のタイヤ痕は、炭酸飲料とブラシで簡単に捏造できる。

飯塚事件の久間三千年さんは逮捕当時から終始一貫して無罪を主張していた。
そして足利事件と同時期のDNA鑑定を根拠に再審請求の手続きを進めて
いた最中に、突然死刑執行された。無罪になるかもしれないことが分かって
いて、処刑されたのです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/111.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 檀公善:「10・24検察・検審を糾弾するデモ」断固決行します!:プラカードデザイン募集!! 檀公善
147. 2010年10月23日 23:07:18: aOafB4gdLY
再度のコメントですが、《47》さん

あなたは、これからのデモでも、チラシ作成を

担当してはいかがですか

まわりの人たちも納得してくれると思います。

分かり易く、柔らかめの文面に、知らせるべきことが

ちゃんとおさまっているし

人が自然に吸い込まれ、最後まで読んでしまうような

とてもいい感じです。これからもよろしく。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/977.html#c147

コメント [政治・選挙・NHK98] 社民・阿部氏が「『新党希望』つくりたい」 スタン反戦
02. 2010年10月23日 23:09:23: JDphENA0rc
阿部知子議員のパーティ(10/21)での配布文(阿部知子HP)。
http://www.abetomoko.jp/#0303
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/116.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK98] 10.24抗議デモで、国家権力とマスコミの欺瞞・横暴を糾弾し小沢一郎支援の拡大を目指します(父さんの日記) pochi
08. 熱烈な自民党支持者 2010年10月23日 23:09:23: V/uzXpXm4m5LQ : PYdvPPnD0Q
<10月24日に国家権力とネット市民が初対決>

役人と一緒に仕事をしていて「彼らは国民への奉仕はそっちのけで、どうすれば法律を組織の都合のいいように解釈できるかに熱中している」と感じたことがある。法律の専門家であれば良く判っていることだが、法律というものは何から何まで細かく決めているわけではないので、いくらでも役所の都合のいいように解釈を成り立たせることができる。

国家権力の守護神である警察や検察という暴力機構は、小沢氏や鈴木宗男氏のように官僚機構に都合の悪い政策を実施しようとする政治家が現れると法律を自分達の都合のいいように捻じ曲げて解釈し、時には証拠を捏造し彼らを罪に落としいれ、仕上げは手下のマスコミを操縦し悪徳政治家に仕立て上げ抹殺するくらいは朝飯前だ。

従って、郷原氏や一部の法律専門家などが小沢氏は真っ白といくら正論を主張してもメディアは勿論、裁判所ですら聞く耳を持たないということは今回の小沢氏の起訴議決却下の決定を見てもよくわかっただろう。恐らく宮崎学氏が主張するように、マスコミを名誉毀損で訴えても検察や裁判所は相手にしないことだろうことは間違いない。

これではまるで中国や北朝鮮みたいだと思う人もいるだろうが、こんな事は民主主義をうたう米国や英国といった国でも平気でやっていることだ(911事件などはその典型)。ただ中国・北朝鮮のように露骨ではなく巧妙にやっているところが違う程度であろう。しかしそれでは小沢氏は浮かばれない。

ところで国家権力を牛耳る役人は選挙で国民から選ばれているわけではないので「国民の声」というものに対し敏感に反応する。「国民の声」を無視すれば自分達の体制をひっくり返される恐れがあるからだ。だから大手マスコミを使って国民世論の誘導に熱心なのだろう。

ところがネット社会になって世論誘導が難しくなりつつあるようだ。すなわちネットによって国民の情報リテラシーが向上し、権力側の思うとおりには誘導できなくなってきたためだ。しかし現時点でのネットの影響力は大手マスコミの1割以下であることも現実で、依然大手マスコミの世論誘導が権力側にとって有効のようだ。

ところで10月24日に行われるデモは、ネット情報で理論武装したネット市民が現場に出てくる初めての出来事ではないだろうか。そしてその影響力はリアルとバーチャルの相乗効果によって爆発的に拡大する可能性もある。小沢氏が唯一、政治生命を保つ手段はこれしかないかもしれない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/109.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK97] 10.24小沢支援デモに参加する人たちへ 巨悪は検察にあり
05. 2010年10月23日 23:12:04: UQIKqH4qlg
大きな歴史の転換点に、我々はいる。
大きくは、物質文明が終わり、精神文明が始まろうとしている。
この流れの中で、
新聞、テレビを支配するマスゴミの嘘の情報に翻弄されていた国民が、
インターネットの発達によって得た真実の情報によって目覚め、立ち上がろうとしている。
私は、あいにく、この歴史の転換点に、肉体は参加できないが、
各地で応援する同志とともに、
熱い心で、これに立ち会いたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/1008.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK98] 腐りきったマスコミと司法を相手に、小沢を救えるのは我々の市民運動だけだ 天橋立の愚痴人間
15. 2010年10月23日 23:12:25: 2us8B86sKA
天橋立さん、

 デモの成功をお祈り申し上げます。
 頑張って下さい!

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/110.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK98] 中国の“卑劣な罠”尖閣共同開発、菅即決で領土侵略へ ☆胡主席のAPEC来日ちらつかせ…(zakzak) 赤かぶ
05. 2010年10月23日 23:12:33: Qmr742hN4I
確かに、前原には、知恵が足りない、嘘つきの見栄っ張りってとこは確かだな
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/105.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢一郎の舵取りなき民主党の迷走(暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える) 判官びいき
01. 2010年10月23日 23:13:59: jkH0OQ7HG2
それは小沢を過大評価しすぎ
そもそも鳩山の金と、小沢が横領していた政党助成金で
立ち上げた政党。

でも与党になってから多額の政党助成金もらったので、
もう小沢は用済みなの。

そもそも金の力以外、小沢の手腕なんて無きに等しい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/119.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢問題があぶり出す「恐ろしい国・日本」の仕組み(誰も通らない裏道) 判官びいき
67. 2010年10月23日 23:14:41: WpdvQZ1Lvs
>>66
小沢一郎議員の秘書でも、何億も金集められるほどスゴイ。
4億だって秘書が小沢氏に1年で返却したし。
そしたら、小沢一郎議員は、国からもらったお金は毎年政治資金
として貯金できるでしょう。
それを40年しているんだよね。
金がないわけがない。
陸山会の政治資金収支報告書見てみるとわかるけど、
毎年出入りしているお金は、億単位越えているよ。
それだけ、ビックな支援者が大勢いるってこと。
小沢一郎議員は、野党の時も日本の守り神みたいな存在だから。
政治団体ってのは、複数の政治団体継由すれば、
何億でも政治献金受け取れるらしいし。
一つの政治団体が資金が足りなくなったら、違う資金が十分な
政治団体から融通してもらえばいいんだし。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/916.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK98] 10月24日のデモは、我が国のかたちをつくるもの いざ、有楽町へ集まりましょう 天橋立の愚痴人間
10. 天橋立の愚痴人間 2010年10月23日 23:14:55: l4kCIkFZHQm9g : Xgjc3xTIKU
>>08 さん、

>>ネットでこの手の運動はじめてから異様に体がだるくなることってありませんでしたか?

仰るとおり、インテリと言って差しつかえないネットに投稿する人たちのなかに、余りにも不甲斐ない気魂の持ち主が多いことに気持ちが悪くなってしまいます。

インテリという人たちは、少なくとも庶民のための指標として先頭に立つべき人間と思っていました。

それが、マスコミにコントロールされてしまい、自分の目で、耳で判断する能力がありません。

知識だけが豊富で判断力の欠けるインテリなど、インテリとはいえません。
ところが、そういう人間が、自分の屁理屈をかざして右往左往しています。
こういう掲示板でも、将来の国の形に関する何の抱負もなく、単に言葉尻を捉えて絡んできます。

私の意見に反対する意見については論争をするだけで何の嫌味も感じません。
それぞれが思うところが違っても仕方のないことです。
ただ、臆病からくる反対意見など受け付けようとは思いません。

まあ、不特定多数が自由に出入りする掲示板で、どんな意見も対等でしょうが、足を引っ張ったり、誹謗中傷だけを楽しみにしている輩の応接もしなくてはいけないことに疲れを感じます。

それでもね、
国のために、子や孫のために頑張っています。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/106.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢“逃げ足”一流!政倫審「正々と応じる」はずが…(zakzak)反小沢の若手議員「小沢氏は早く自ら離党すべきだ」と主張 赤かぶ
27. 2010年10月23日 23:15:58: 6v8gm8Dztw
今日は旧板と新板でID使い分けてるのか。相変わらずマヌケで笑えるな。影分身の術はw
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/114.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK97] 思いやり予算、維持へ 政府、尖閣問題で方針転換 (東京新聞Web) − 理解を求める・・? 一隅より
01. 2010年10月23日 23:17:46: 7ovpjdEbj3

アメリカが尖閣諸島の問題で、日本の主張を全面的に支持するなんて言ったのか。

そうは聞いていないが金だけはとるのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/1004.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] <山口編集長に拍手したい!!>小沢一郎&ベンジャミン・フルフォードの真実(飄(つむじ風)) 会員番号4153番
05. 2010年10月23日 23:19:16: 8bJAUW08tM
>>04
http://www.ohtaryu.jp/blog/2601-2700/j-1232552392.html
太田にさえパレスチナ問題で非難されているフルフォードのどこが信用できる?
フルフォードの代わりにホロコーストを証明しろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/988.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏強制起訴で…指定3弁護士とはこういう人物である (ライジング・サン)   玄米
17. 2010年10月23日 23:19:20: J0o6rialnc
>16. 2010年10月23日 22:18:58: oohOOnGHPo さん

何を説明して欲しいの?
何処を説明して欲しいの?
説明をしろってだけじゃ分らないだろ。
北野たけし氏の兄の何処の大学教授だっけ?北野大氏もTVで「小沢氏の政治とかねがね〜」って、何言ってるんだか分る人いる?
少なくとも大学教授なら政治と金が何処が何だとか、かんだとか言ったらどうなんだ。
いっつも尻切れトンボみたいに言う事がお〜な〜じ〜、「政治とかねがね〜」「政治とかねがね〜」それじゃ日本語は分からんよ。
何でアレだけ検察が、一年半だよ、100人も投入してだよ、おまけに血税なんと数十億円だかつぎ込んで小沢を上げろって、起訴したくて起訴したくて調べに調べて関係会社まで全部調べてそれもご丁寧に二回も調べて二回とも不起訴にせざるを得なかったものを、何で国会で説明しなければならないのだ。
何を?
何処まで?
小沢氏は全部PC上に載せているそうだ。
見りゃ良いじゃないの、知りたきゃ、自分で。
バカじゃあるまいし。
いたって優秀なんだからさっ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/967.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢問題があぶり出す「恐ろしい国・日本」の仕組み(誰も通らない裏道) 判官びいき
68. 2010年10月23日 23:19:51: WpdvQZ1Lvs
今の自民党みて、強い野党の政治家がいないと日本はダメだ。
と思う大富豪が大勢いるのは当然だと思うが。
小沢一郎議員が大物だから、政権交代できたんだし。
政権交代したってことは、日本が一歩成長した証じゃないか?



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/916.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢“逃げ足”一流!政倫審「正々と応じる」はずが…(zakzak)反小沢の若手議員「小沢氏は早く自ら離党すべきだ」と主張 赤かぶ
28. 2010年10月23日 23:22:04: Ab1FOlK7rQ
アホやなぁ、工作員やないか。マトモに相手したらあかんて。
ネタ元zakzakやぞ。
ようそんなもん貼って論陣らしきモン張ったな。
くだらんコピペ貼って煽る仕事、尊い仕事とはいえんなぁ。

相手にするな。
コメント読みゃ解かるやろ、このしつこさ。
仕事なんや、仕事。粘っこく絡むのが仕事なんや。絡んだだけ儲かるんや。

出入り禁止やな、あかかぶは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/114.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢“逃げ足”一流!政倫審「正々と応じる」はずが…(zakzak)反小沢の若手議員「小沢氏は早く自ら離党すべきだ」と主張 赤かぶ
29. 2010年10月23日 23:24:18: 7SXzOjtrCY
マスゴミに出てくる反小沢議員

反小沢のベテラン議員・渡部
反小沢の若手議員・・村越
鳩山Gの反小沢議員・・牧野
反小沢の中堅議員・・小宮山、渡辺周、安住
前原Gの反小沢議員・・前原

今回は若手議員なので、村越(若手というよりバカ手)ですw

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/114.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK98] 社民・阿部氏が「『新党希望』つくりたい」 スタン反戦
03. 2010年10月23日 23:25:00: WgMrKZum9g
阿部さんついにパンドラの箱を開けてしまったか・。・
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/116.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢“逃げ足”一流!政倫審「正々と応じる」はずが…(zakzak)反小沢の若手議員「小沢氏は早く自ら離党すべきだ」と主張 赤かぶ
30. 2010年10月23日 23:26:29: jkH0OQ7HG2
ここは自由な議論を小沢信者が弾圧する場所なの?
出入り禁止とか、そういうことを管理者以外で言う権利が誰にあるの?

なんか小沢支持者って昔の日本赤軍やオウムとそっくりおなじ印象だね。
さすが人民解放軍野戦司令官の部下たちだ。
小沢ユーゲントってすごいや。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/114.html#c30

記事 [政治・選挙・NHK98] 明日の「検察・検審を糾弾するデモ」に参加する事を決めた。
明日の「検察・検審を糾弾するデモ」に参加する事を決めた。
デマに参加するにあたり公安警察などの陰謀機関が「転び公妨」などを行いでっち上げ逮捕する恐れもあるので万全を期してデジタルカメラなどの記録に残る媒体を用意しての参加をする。権力陰謀機関は何でもするのでこっちも完全防御で望まないと陰謀国家日本では「安全は確保」されない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%A2%E3%81%B3%E5%85%AC%E5%A6%A8
明日、参加される方は会場で会いましょう。


http://nicoasia.wordpress.com/2010/10/20/%e3%80%90%e9%80%9f%e5%a0%b1%e3%80%91%ef%bc%92%ef%bc%94%e6%97%a5%e3%81%ae%e3%83%87%e3%83%a2%e3%81%ae%e4%ba%88%e5%ae%9a%e6%b1%ba%e3%81%be%e3%82%8b%ef%bc%811215%e6%b0%b4%e8%b0%b7%e6%a9%8b%e5%85%ac/


【決定!】24日のデモの決行決まる!12:15水谷橋公園集合!
Posted on October 20, 2010 by nico
[デモの許可が下りました。予定通り決行!](10月23日19:00情報更新)
10月24日(日)の東京デモの集合場所・時間が決定し主催者の方より発表されましたので、お知らせします。

主催: 「権力とマスコミの横暴に抵抗する国民の会」
実行委員長:    矢野健一郎
呼びかけ人代表: 檀公善

テーマ:「検察・検審を糾弾するデモ」

集合時間: 12:15集合 12:30スタート

集合場所: 東京都中央区銀座1丁目12 水谷橋公園   集合場所の地図リンク
ホテル西洋銀座の裏側
[ 交通 ] : JR東京駅八重洲南口から徒歩約8分/JR有楽町駅京橋出口から徒歩約8分/
地下鉄有楽町線銀座一丁目駅7番出口から徒歩約1分/ 地下鉄銀座線銀座駅A12番出口から徒歩約5分
コース:   外堀通り、数寄屋橋交差点経由で、日比谷公園まで(約40分ほどの行程)
*デモ集合場所の地図リンクはツイッター「徳さん」のご厚意によるものです。ありがとうございます。


[追加情報:デモ参加者へのお願い]

デモ主催者の方からツイッター経由でデモ参加者へのお願いが回ってきましたので、紹介いたします。

「デモスタート前に警察からの安全、警備 上の注意並びに主催団体からの禁止事項やお願いは、申し述べますがデモ隊列の内外を問わず、他人に対し暴力的行動や危害を加える人物は、即デモ参加者とは みなさず、隊列から排除、悪質な場合は警察に引き渡します。くれぐれも民主的な意思表明行動を逸脱しない。」
「デモ行進中は歩道や車道から挑発的な野 次や罵倒があっても、決して挑発に乗らない、隊列から出ない。友好的声援に、笑顔で手を振る位にしてください。守れない場合にはすぐに隊列から、排除し警 察に引き渡しますので。当該本人が罪に問われる場合があります。そんな人はいないでしょうが一応お願いです。」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

10月23日19:00現在の主催者の方からの情報は以上の通りです。

今回のデモは今後運動を継続していく上で重要なデモで、主催者の方々も参加者の方々も成功させたいとの思いでいっぱいだと思います。

もしデモ参加者内で暴れだすような輩がいたりすると、その部分だけをマスコミに撮影され否定的に報道をされ、デモそのものがぶち壊しになる可能性もあります。「暴徒暴れる、背後に小沢氏」などとうそつき新聞に書かれるのがオチです。

主催者のご努力とご厚意に応えるためにも、ルールを逸脱する行為を控え、またそのような行動を起こそうとする人がいたら、周りの人と協力して防ぐことが大事だと思います。そのような人物は、潜り込まされたスパイかもしれませんので、「隊列から排除、悪質な場合は警察に引き渡し」という主催者の方針はやむを得ないことと考えます。デモに参加する方はできるだけ周りの参加者の方々とコミュニケーションをとるようにすればいいのではないかと思います。

またビデオカメラをお持ちの方は予備のバッテリーと一緒に持参されることをお勧めいたします。「報道」とか「PRESS」などの腕章をつけて撮影すればなおよいと思います。(腕章は100円ショップで売ってるのを見たことがありますよ)

私の世代ではよくわからないのですが、年配の方がおっしゃるには、昔のデモ当時は、警官がデモ隊に近づいてきて、自ら「痛っ!」などと叫んで転がり、それを契機に警官隊がデモを弾圧するようなことがあったそうです(「転び公妨」を参照ください)。現代においてそのような姑息なマネをするとは考えにくいのですが、近年の「麻生邸見学ツアー」という催しでは、参加者がただ道を歩いているだけで、警察に襲われ逮捕されるということがありました。デモを守るという意味と、記録を残すという両面でビデオ撮影は大事だと思います。

私からこのブログを読んでおられる方々へのお願いなのですが、外国メディアにぜひデモの取材に来ていただけるよう依頼していただけないでしょうか。AFP、Reuter、BBC、アルジャジーラ、シンガポールのChannelNewsAsiaなどが取材に来て、日本の現状を世界に伝えることができればと思います。英語のデモ案内も当ブログで作成・掲載しておりますので(英語間違ってるかも知れませんが)、ご自由にご活用いただき、ご協力をお願いいたします。

*正式な許可が22日午後正式にに下りたとの情報が主催者の方からツイッター経由で入りました。ネット上では情報が多少錯綜しているようですが、このブログでは当初から情報の信頼性を確保するため、情報ソースは主催者の配信した一次情報のみに限定しており、確度の高いもののみを内容をまとめて配信しております。主催団体のウェブサイトが立ち上がれば、そちらでも情報の確認をお願いいたします。(註:10月23日19:00更新)
——————————


[このデモに関するその他の情報サイト]
「小沢一郎に日本を託す会ブログ」
また近日中にデモ主催団体「権力とマスコミの横暴に抵抗する国民の会」もサイトを立ち上げるとのことです。
[その他関連記事]
・24日デモ情報英語版 Calling for Massive Demonstration to Protest against Prosecutors’ Office & OCIP in Tokyo on 24 October (Sun)
・「独立国家」を目指して 〜10月24日のデモは歴史の転換点〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/123.html

コメント [政治・選挙・NHK98] 10.24抗議デモで、国家権力とマスコミの欺瞞・横暴を糾弾し小沢一郎支援の拡大を目指します(父さんの日記) pochi
09. 2010年10月23日 23:29:29: jkH0OQ7HG2
ほとんどすべての海外のメディアは小沢を黒だとみなしているよ!
まとまな政治家があれほど巨額の活動資金や不動産購入資金
を右から左に動かせるはずがない。

それが理解できていないのは小沢信者だけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/109.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK97] ゴミ売りが「小沢派レッテル」で新たに就任した「検察官審査委員」の「適格性」を暗に疑わせようとしている(世に噛む日日) 判官びいき
13. 2010年10月23日 23:29:54: durZgtbGVs
検察官審査委員を活用するのも一つの手だてではあるが、政治家を偽検察権力から守

るための法律が必要である。

政治家と検察は大きな権力を有する勢力であるから、十重二重に牽制できる法律が必

要であることは、戦前の例からも明らかである。

どちらかが一方的に強くなってはいけないが、何よりも大事なことは司法の信頼性で

ある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/961.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK97] 檀公善:「10・24検察・検審を糾弾するデモ」断固決行します!:プラカードデザイン募集!! 檀公善
148. 2010年10月23日 23:32:51: NMiakJKWBE
皆さんの言うとおり「悪」は使うのやめましょう!

ただ、ここにきて内輪もめだけはしないようにせねば。

今回のデモで一番大切なことは、数ではないでしょうか?

メディアも無視できないくらいの大規模なデモにすることです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/977.html#c148

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢“逃げ足”一流!政倫審「正々と応じる」はずが…(zakzak)反小沢の若手議員「小沢氏は早く自ら離党すべきだ」と主張 赤かぶ
31. 2010年10月23日 23:35:00: tEEfWPt7Jc
ここのコメントに対する投稿者の中にはバランス感覚でくるっているものがいるようである。
社会正義とは何か、世の中で今一番の問題は何かに関し、一部投稿者はそれぞれ価値観をもう一度見直し、確認する必要がありそうだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/114.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK98] 我が国の司法の実態<高知県バス運転手冤罪事件・久間三千年さんを殺した飯塚事件 天橋立の愚痴人間
05. 天橋立の愚痴人間 2010年10月23日 23:35:32: l4kCIkFZHQm9g : Xgjc3xTIKU
こういう事件が何十年前に起こったのではない。
ごく最近の出来事であることを肝に銘じるべきなのです。

現役の検察官、裁判官がやっているのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/111.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 檀公善:「10・24検察・検審を糾弾するデモ」断固決行します!:プラカードデザイン募集!! 檀公善
149. 2010年10月23日 23:35:57: 0ge0sJktGA
壇様また関係者の皆様、お疲れさまです。
また、何より先頭に立っていただき感謝感謝です。

冒頭のキャッチコピー・・・う〜んん・・何も申しません!

皆様の熱いハートと47さん(Good Job)の才能が見れただけでも今回は良しと

自分なりに納得致しました。

死んでも行きます!     K・T 拝

            
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/977.html#c149

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢問題があぶり出す「恐ろしい国・日本」の仕組み(誰も通らない裏道) 判官びいき
69. 2010年10月23日 23:36:11: jkH0OQ7HG2
>>67
残念だっけど収支報告書、税務申告に
そのような巨額の金の流れは記載されていない。
なのに実際に都内に複数の高級不動産購入しているし
手下に政治資金を供与もしている。

自宅金庫をガサ入れしないと,本当のことは何もわからないが
疑いは濃厚だね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/916.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK97] 檀公善:「10・24検察・検審を糾弾するデモ」断固決行します!:プラカードデザイン募集!! 檀公善
150. 地には平和を 2010年10月23日 23:37:31: inzCOfyMQ6IpM : 0J5kruD3Wk
確かに47さんの文章は分かり易くていいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/977.html#c150
コメント [政治・選挙・NHK97] 檀公善:「10・24検察・検審を糾弾するデモ」断固決行します!:プラカードデザイン募集!! 檀公善
151. 2010年10月23日 23:38:11: jkH0OQ7HG2
もちろん、小沢は悪です。
彼のせいで日本の政治がここまで腐敗してしまった事実には
何人も目を背けることはできない。
政治資金で都内の高級地に透け透けお風呂の高級マンション買い漁ったのは
奴だけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/977.html#c151
コメント [政治・選挙・NHK98] 明日の「検察・検審を糾弾するデモ」に参加する事を決めた。 質問です
01. 2010年10月23日 23:38:41: uvpMSHVtJA
がんばってください。
日本のメディアはすでに死んでいます。
海外のメディアが多数取り上げてくれればよいのですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/123.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢一郎の舵取りなき民主党の迷走(暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える) 判官びいき
02. 天橋立の愚痴人間 2010年10月23日 23:39:53: l4kCIkFZHQm9g : Xgjc3xTIKU
>>01

アホ

それじゃ反論になっちゃいないぜ!

「小沢のおっちゃんは悪い人だと」

餓鬼がダダをこねているのと同じレベル。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/119.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 檀公善:「10・24検察・検審を糾弾するデモ」断固決行します!:プラカードデザイン募集!! 檀公善
152. 2010年10月23日 23:40:04: CQKOajRim6
検察や検察審査会、マスゴミ、上から目線で人を裁こうとする全てのものに対する反感をを世論に広げていくことが大事です。本当の「悪」はどこにあるのかに気づいてもらうのです。
「小沢って悪?」のキャッチコピーはそれはそれでいいと思います。どのみち中味を読んでもらわないことにはわかってもらえない。キャッチコピーだけを見て意見を変える人はいません。キャッチコピーは人目を引ければそれはそれで効果があるというものです。

「小沢って悪?」にドキッとするのは小沢支持者特有の現象です。小沢さんを護りたい強い気持ちがあるからです。
でもそれ以外の、これから理解を得ようとする人達にとっては「何?なんのこと?」と思ってもらう効果がありますよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/977.html#c152

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢“逃げ足”一流!政倫審「正々と応じる」はずが…(zakzak)反小沢の若手議員「小沢氏は早く自ら離党すべきだ」と主張 赤かぶ
32. 2010年10月23日 23:40:42: jkH0OQ7HG2
君が社会正義を判断できる権威って何?誰に与えてもらったの?
小沢?
自分がおかしい事言っているのわかってる?

小沢やその信者が好きな中国と違って、
この国では自由な言論が許されているんだよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/114.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢一郎の舵取りなき民主党の迷走(暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える) 判官びいき
03. 2010年10月23日 23:43:19: jkH0OQ7HG2
>>2
鏡を見てこい、小沢真理狂信者。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/119.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 檀公善:「10・24検察・検審を糾弾するデモ」断固決行します!:プラカードデザイン募集!! 檀公善
153. 2010年10月23日 23:43:23: bFD34VMgLM

フランス革命に後れること220年、もしかしたら明日は日本に本当の民主主義を根付かせる歴史的な初めての一日になるかもしれません。少なくともそうした運動のトリガーとなって欲しいものと思います。

大仰な言い方を敢えてすれば、いつかは「バスチーユ監獄」から多くの冤罪で苦しむ人を解放できるかもしれません。

明日、参加される方々への提案ですが、 時をおかず(と言ってもどの位が適当か分かりませんが)、日本の主要都市、たとえば、札幌、仙台、東京、名古屋、京都、大阪、広島、福岡、鹿児島などで同日デモが企画できないものか話し合いをしてみたらと思いますが、如何でしょうか?

以上、先走りなことを申し上げました。是非とも成功を祈ります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/977.html#c153

記事 [政治・選挙・NHK97] 裁判員死刑公判の疑問1:報道は世論を誘導していないか。(「性風俗店に毎週のように通った?」に反論は異常か?)
 この日の地上波テレビなどマスコミ報道では、横並びに「風俗に通ったか、の質問に被告は『関係あるのか』と」苛ついた、とまるで図星をつかれて怒ったかのように報じている。
 この部分、サンケイの法廷ライブで見るとかなり雰囲気が違って見える。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここから)
【耳かき殺人 裁判員4日目(2)】「性風俗店に毎週のように通った?」 検察官の質問に「関係あるのか」と反論する被告 (3/5ページ)
2010.10.22 11:57

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/101022/trl1010221157005-n3.htm
検察官「あなたは、事件の日、新橋駅から美保さんの家まで歩いて向かいましたね」

 被告「はい」

 検察官「美保さんの家の前を何度も通りかかっている?」

 被告「はい」

 検察官「通行人を気にして、何度も往復したのではありませんか」

 被告「人がいたとは思いますが…。(人の目を気に)したようなことは特にありません」

 検察官「どうして(通行人がいたか)覚えていないのですか」

 被告「目の前でぶつかりそうな状況はなかったので」

 検察官「それでは、今から防犯カメラの画像の一部を映します」

 《手元のパソコンを操作する検察官。傍聴席からも見える大型モニターに江尻さんの自宅前の様子が映し出される》

 検察官「あっ! しまった!」

 《大型モニターで動画が再生された瞬間、男性検察官があわてて再生を止める。本来は傍聴席側の大型モニターには映さない予定だった画像を映してしまったようだ》

 検察官「すみません、それではいったん質問を変えます。話はガラッと変わりますが、あなたはこれまで、真剣に交際した女性はいましたか」

 被告「いません」

 検察官「弁護人によると、あなたは過去、3人の女性と真剣交際したということでしたが、それは違いますね」

 被告「はい」

 検察官「女性に告白されたり、あなたから告白したりしたことはありましたか」

 被告「いいえ」

 検察官「いわゆる性風俗店に行ったことは?」

 被告「あります」

 検察官「風俗店で同じ女性をいつも指名していましたか」

 被告「いつもではありませんが、あります」

 検察官「繰り返し、同じ女性を指名したことは」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/101022/trl1010221157005-n4.htm
(4/5ページ)

 被告「あります」

 検察官「気に入った女性が店を辞めたため、別のお店を探したり、ということがありましたか」

 被告「ありません」

 検察官「性風俗店に毎週のように通って、気に入った女の子が辞めるとお店を変えて、新しい風俗店を探すことがありましたか」

 被告「そのことは、何か今回のことと関係あるのですか」

 《林被告は検察官の方に顔を向けると、語気を強め検察官に質問の趣旨を問いただした》

 検察官「あなたは、マッサージが受けられる風俗店をインターネットで探したことになっていますが」

 被告「それは違います。それは(調べの時に)言われたことです」

 検察官「分かりました。それでは、犯行当日の防犯カメラの画像を映したいと思います。モニターを見てもらえますか」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここまで)

 これを読む限り、検察官が行き当たりバッタリ的に(操作ミスの後)質問を変えて誘導的に聞いてきたことについて、被告がそれに乗らなかった、とも見える。
 大手マスコミ報道は、被告の人物像を偏らせるべく操作されているようだ。
 

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/1010.html

コメント [政治・選挙・NHK98] 腐りきったマスコミと司法を相手に、小沢を救えるのは我々の市民運動だけだ 天橋立の愚痴人間
16. 2010年10月23日 23:45:05: jkH0OQ7HG2
まあせいぜいオナニー集会盛り上げて
2ちゃんで人数の少なさ、哂われてください!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/110.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK98] 森ゆうこ氏、辻恵氏、川内博史氏、 検察官審査委員に  (まるこ姫の独り言) 純一
02. 2010年10月23日 23:46:47: tEEfWPt7Jc
くるった検察を正常にしていただきたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/115.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 明日10月24日 市民でも <もう何にも言うことはない、有楽町で逢いましょう 天橋立の愚痴人間
37. 2010年10月23日 23:49:08: 46al2tBgVs
なんかチャットみたい(笑い)
アホクサ!
それぞれが、それぞれの考えで、それぞれの行動をする。
それでいいじゃないですか。
まわりばっか気にして、
なんか、うるさいというか、気の毒というか…。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/997.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢系“倒閣”決起110人 ガールズも!どん菅政治を猛烈批判(夕刊フジ) pochi
41. sagakara 2010年10月23日 23:49:20: Va70ZvAvjnToE : MHjqfwmGjs
管総理、米国系国際金融資本の餌食に日本をするな。
米国は日本の農業を潰滅させて、戦略物資食糧がない日本を自由自在虐めるつもりだ。
食糧の安全保障をは確保するべきだ。
人口1億3千万人の食糧の安全保障を外国に頼るのは危険すぎる。
食糧と水がないと人は死んでしまう。
昔、米国は、戦略物資石油で日本を締め上げ、戦争に追い込み日本国を潰滅させた。
最低限必要な戦略物資は。燃料、食糧、水である。
コメは、日本の戦略物資である事を忘れてならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/969.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK98] 本日、小沢氏に係る検察審査会議事録の情報公開請求を行いました(ブログジャーナル) pochi
06. 2010年10月23日 23:49:58: I4k8RmMDTI

検察審査会の議事録請求

存在しない議事録を請求してもなァ。

11人は幽霊なんだろ。

議事録には“ウラメシヤ”とでも書いてあるのかね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/108.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK98] 派遣法改正はクビ切り法 池田信夫氏「社民の機嫌取り」と指摘 /NEWS ポストセブン 赤かぶ
01. 2010年10月23日 23:50:52: 2FcCJJEXlU
はっきり言いますが労働者派遣制度は人の心を持たない悪法です。
人売り以外のの何者でもなく若い人達の心を折続けてナンボの世界です。
これに慣れてはいけない。若き人々よ目を覚ませ、、、、、
人として扱われるために派遣という制度の見直しを心から願うのです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/122.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢“逃げ足”一流!政倫審「正々と応じる」はずが…(zakzak)反小沢の若手議員「小沢氏は早く自ら離党すべきだ」と主張 赤かぶ
33. 2010年10月23日 23:51:29: JDphENA0rc
自由な言論に米国も中国もない。日本では明治憲法の時代から、言論の自由も結社の自由も認められている。
http://constitution.at.infoseek.co.jp/shinminkenrigimu.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/114.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢“逃げ足”一流!政倫審「正々と応じる」はずが…(zakzak)反小沢の若手議員「小沢氏は早く自ら離党すべきだ」と主張 赤かぶ
34. 2010年10月23日 23:52:11: tEEfWPt7Jc
あなたは酒をのんでるんですか
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/114.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK97] 檀公善:「10・24検察・検審を糾弾するデモ」断固決行します!:プラカードデザイン募集!! 檀公善
154. 檀公善 2010年10月23日 23:52:46: 5ahbeaJAdnPAk : BBikcH7L1k
>>47さま
ぜひコピーライティングで加勢してください。
MLに参加していただくとか、何らかの形でコンタクトをいただけませんか。
ついでですが、当日は「小沢真っ白」チラシも配ります。また100枚1000円でお持ち帰りいただくこともできます。ただしこれは無料です。1000円はカンパとして申し受けます。
デモの実行委員会=小沢真っ白メーリングリストではありません。MLのメンバーも実行委員会に参加している1団体です。
コピーライティングに関する熱いディスカッション、デモは明日だけではありません。きっと次回以降に、いろいろな形で反映させていただきます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/977.html#c154
コメント [政治・選挙・NHK97] 『補助弁護士選定に重大疑惑。そして「代表選当日」(9/14)にあわせて「強制起訴」の議決を急がせたのは誰か?毒蛇山荘日記 行雲流水
05. 2010年10月23日 23:56:50: QVfShWup52
>>04
今までの経過から考えて、どんなに詳しく説明したとしても、
「○○から裏献金してもらった金でした」とでも言わない限り、
マスコミ、野党が納得することは100%ない。

誰がどう見ても、野党が政争の具に利用するだけでしょ。

そして、マスコミが一言報道だけして、「納得できますか?」という
世論調査を行う。目に見えてるじゃんwww

既に、小沢は十分説明してきたし、それを報道しないのはマスコミの責任。
機密費問題って、国民は納得したのか?
しっかり説明責任果たさなきゃな、マスコミは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/1001.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK98] 腐りきったマスコミと司法を相手に、小沢を救えるのは我々の市民運動だけだ 天橋立の愚痴人間
17. 2010年10月23日 23:57:31: WgMrKZum9g
>01
です
なんせ、デモなんて始めただから。

掲示板や阿修羅での有名人に

会えるなんて思っただけでも・・・

話などとても出来ませんが

遠くで見るだけでしょうから。

嬉しくてつい・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/110.html#c17

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧