★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年11月 > 13日17時51分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年11月13日17時51分 〜
コメント [政治・選挙・NHK99] 谷亮子氏いきなりトップに 文春恒例「女が嫌いな女」ランク(J-CAST)小沢の隣でおべっかつかってる姿は虫酸がはしる  赤かぶ
16. 2010年11月13日 17:51:14: A9LYaXuPa6
谷亮子がんばれ!

マスゴミから「やわらちゃん」とちやほやされているときより、柔道引退宣言のインタビューを見て自分の中ではダントツ評価が上がったよ。マスゴミの洗脳とそれをすぐ信じる数千万人の愚民のお手本どもには言わせておけばよい。まともな仕事もせずに、どうせ食うや食わずで滅んでいく存在だ。

真実一路、これからも小沢一郎を守り国民のために貢献してくれ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/420.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK99] 全国の市民デモ情報。 天橋立の愚痴人間
22. 2010年11月13日 17:54:07: eOeS3WS5DE
>>09
あまりカリカリしないことw
新潟で数百人? 集まったなら良いのじゃないの
自分だけ正義みたいな論調は逆効果だよ

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/372.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK99] 101112郷原信郎弁護士記者レク検察のあり方検討会議・尖閣ビデオ流出問題について 岩上安身Ustream動画 インビクタス
01. 2010年11月13日 17:56:27: GEoBcbYFbU
郷原信郎って結局は仙谷内閣に雇われてしまったわけでしょ。
かつての古巣を観察、評価、提案するという偉い立場になった。それは一種の出世ともいえるし、また、
気がつかないうちに政府よりの姿勢、思考にそまってしまう。

こうなると信用なんかうかつにしてはいけないのじゃないかな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/419.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK99] ダメ検事のクビをはねる「検察官適格審査会」がついに動き出した “ウルサ型の民主議員がメンバー入り” (ゲンダイネット) 亀ちゃんファン
48. 2010年11月13日 17:57:40: Z4CdPKvRl6
■森ゆうこ議員の追求は止まない。皆で応援しよう!

森ゆうこ議員が「検察審査会くじびきソフト調査チーム」を率いて頑張っている。
阿修羅の投稿記事に関連情報が提供されている。

「検察審査会くじびきソフト」を作った大手システム会社の要人の一人に『石田敏高』なる人物がいる。

この『石田敏高』は民主党の反小沢の急先鋒『渡部周』議員の政策秘書だ。

『渡部周』はご承知の通りネオコンポチ集団”綾雲会”(前原グループ)所属だ。
『前原』と『渡部周』は野党時代に「次の内閣」の大臣と副大臣の仲であった。
しかも、前原の父親、渡辺の父親はともに鳥取県境港市の出身である。
気脈通じるものがありそうだ。

ネオコン前原総理誕生のためには自立国家を目指す小沢さんの追放が条件だ。

『渡部周(+石田敏高)』は小沢追放で実績を作れば、“前原総理”誕生の暁には論功行賞で大臣になれる・・・か?

真実解明まで森ゆうこ議員をみんなで応援しよう。

―――――――――――? 構図 ?―――――――――――――――

【綾雲会】 前原誠二 − 渡部周 − 石田敏高(政策秘書)

                    ↓

【検察審査会くじびきソフト作成会社】 石田敏高(要人)

――――――――――――― * ―――――――――――――――――



http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/310.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK99] 亀井国民新代表、久々のインタビュー掲載!!「激白、このままでは日本はメルトダウンする:糾弾デモは絶賛」[飄(つむじ風)] 純一
05. 2010年11月13日 17:58:33: SAVDhbPU9U
>>03
>「神さまはちゃんと見てるんですよ」

はい、バカ発見。
民主主義制度は神の審判の如き、絶対的審判を
決定する制度ではあり得ません。

もし、あり得るのだとしたら、ナチスが全く民主主義的に
大衆の支持を得て政権を獲得したことも、アメリカが
イラク空爆を圧倒的な国民の賛成によって遂行したことも、
絶対的に正しいと言わねばなりません。

民主主義制度は「愚民という名前の神の審判」を
仰ぐこともあり得るわけです。善かれ悪しかれ単純に
その結果を国民が引き受けるという制度でしかありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/416.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK99] 転換期の安保2010 「尖閣」で露呈、外交の「弱さ」(毎日新聞) より仙谷と中国のビデオ非公開の密約発覚 木卯正一
04. 2010年11月13日 17:58:37: FwavDl74dM
自治労 帝国主義が悪いんでしょうか?
日本が統治時代の台湾で行った教育行政は如何に?
戦争に負けた事が悪いのであって、その前のアジア共栄圏思想に何の問題があるのでしょう。今のアメリカや中国が善良でしょうか?北朝鮮は如何に?
それぞれの国が、生き残りをかけて戦っているのが現実です。
勝てば官軍なんですよ、残念ですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/396.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK99] 海保職員“自分が映像流出” NHK 神戸市にある第5管区海上保安部の職員 赤かぶ
45. 2010年11月13日 18:03:11: wVAjQIZgvA
超論理的なマスコミに煽られた衆愚がネット、実社会で暴れまくっているな。
逮捕は微妙と衆愚をコントロールしてAPEC厳重警備とは政府も腐心するな、お疲れさん。税金使っての警備強化も実害のひとつだから流出保安官に請求するか、逮捕なら公判資料に出せば良い。
中国人ならず、日本国民が基地外に刃物状態なのだから恐れ入る。勝てもしない戦争に突入した特攻バカ民族だったことを世界中が再認識したことだろう。
日本B層という基地外が刃物を振り回してるのだから、かわせばよい。政党にはポピュリズムという必要悪も大事な要素。逮捕せずに書類送検で済ましても致し方あるまい。本来は見せしめに厳罰に処さねばならぬが、懲戒など事実上は厳罰に処される。それから奴を公安リストに載せて監視することも忘れるな。仲の良い新聞社があるようだから再就職は困らないだろう。尤も、第二の田母神にでも目指してくれれば、政府としては後の事件矮小化が図りやすい。

流出犯の狙いに反し、中国側が日本の衆愚向けの冷やし玉を投入しAPECに参加したのは、この事件を画策、支援した勢力にとっては誤算だったな。米国の陰がチラホラと感じられる一連の流れだし、中国側は強行姿勢では米国に資することになると判断したのだろう。だが、APEC後に中国がどう動くかは判らん。強行路線に転じる可能性は充分にある。その口実を与えるのはまたもや前原の阿呆だろう。
まぁ、既に米国との油田の分け前について協議は済んだいるのかもしれないがね。

流出犯の逮捕と船長の釈放を比較して納得できないという意見があるな。
これこそ超論理的な暴論であることを大手新聞は書かない。随分と意図的な世論誘導だ。尖閣は日中漁業協定の対象外、かつ、暫定措置水域の対象外に位置する。暫定措置水域内であっても他国の違法行為を国内法では裁けない。今回の衝突で逮捕したこと事態が親米前原の勇み足であり、フジタの件が起きる前に事情聴取が済んだらとっとと釈放すれば話しがこじれなかった。日本政府(というかアホ前原)の対応で勇み足はこの1点であり、フジタ拘束後にカードにせず釈放したのは法治国家として当然の対応なのである。それを弱腰キャンペーンに衆愚はまんまと騙されたというのが真実。アホの前原が米ポチ工作のために逮捕は当然などと吹聴するから招いた事態だ。
従って、保安官を英雄視し感情論を先行させた愚か者は政治を読む資質が備わっていない。オレオレ詐欺に騙される資質ならば充分に備わっていると評しておこう。

更に困ったことに。軍に近い組織である海保に同様の阿呆がいた訳だ。反政府勢力エージェントに金銭でそそのかされたのか自発的なのかは、それこそ闇に葬られるのだろうが、売国行為を行なってしまった。その発言を鑑みると、およそ憂国の士とは程遠い人物像が浮かび上がってくる。
A 同僚に迷惑をかけた、罪の意識はない、知る権利、闇に葬られる
B 誰でも見られた、USB捨てた、投稿の練習した、sengokuは仙谷?戦国?
AとBは随分と言動が矛盾しているし、動機を明確に語らない。知る権利だけが動機?転身してジャーナリストでもやるつもりか(笑
逮捕を恐れて義憤、政治的意図などは恐ろしくて語れないのだろう。更に姑息にもマスコミに自ら連絡し連行シーンを放映させアホ世論を味方につけ、しょうもないジャーナリストきどりのメモを残して思慮深さを演出して見せる。迷惑かけたと言いながら、誰でも見られたと発言し海保全体にますます迷惑をかける。この保安官こそ弱腰だな。堂々と論文で撃沈した田母神氏(笑とは比較しようもないヘタレぶりじゃないか。これでは田母神二世wにはなれないだろう。

弱腰なのは政府ではない。sengoku38こそ弱腰なのである。お前は現役の海上保安官なのだな。政府には老獪さが必要だが、その立場で弱腰では義挙のイメージが壊れるではないか(笑
衆愚の抱くイメージを大事にしてやれ。アホどもの夢を壊すな。
APECをぶっ潰してやりたかった、反中感情を高めて中国に仕返しだなどと本音を語って潔く逮捕されたらどうだ。衆愚の深層心理はそれを望んでいるのだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/228.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢一郎とTPPとozw信者と / kojitakenの日記 赤かぶ
09. 2010年11月13日 18:03:45: GEoBcbYFbU
ああ、乞食健か。w
あんなバカの寝言をいちいちここに貼り付けるなよ。w
赤かぶもよほどネタに困ってるんだな。w
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/413.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK99] 谷亮子氏いきなりトップに 文春恒例「女が嫌いな女」ランク(J-CAST)小沢の隣でおべっかつかってる姿は虫酸がはしる  赤かぶ
18. 2010年11月13日 18:04:24: 8uyfCyTfqQ
こういうランキングって信用できるんでしょうか。
誰にどういうアンケートをしたのか知らないし、適当に書いていたって検証できないものは信用しないようにしています。だいたい嫌いな女っていわれて谷氏が一番になるのかなあ。谷氏のことは特別好きでもないけど何様な物言いの三原じゅん子氏よりいいと思うけど。「愚か者」って叫んだ丸川氏もいるし。
どうせ文春だしね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/420.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK99] 「原爆さえあれば日本はバカにされない」元・銀行取締役指摘 gikou89
14. 2010年11月13日 18:06:32: AQqyLULhMc
日本が核を持つとしたら、

アメリカ製で、
巨額の保守費がかかり、
内部は完全ブラックボックスで、
使用に際してはアメリカ様の許可が必要

な使えるかどうかもわからない核を
トンでもない値段で買わされるのがオチ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/405.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK80] 東京地検は、町村信孝を起訴せよ。 (リチャード・コシミズ・ブログ) いさむ
28. 2010年11月13日 18:06:42: dFq11Ksrro
町村よ、
 以前、小沢さんの事を、「盗人猛々しい」と語ってた映像をみたことがあるが、「天を仰ぎて唾す」とは正に、お主の為に存在する諺じゃのう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/656.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢一郎とTPPとozw信者と / kojitakenの日記 赤かぶ
10. 2010年11月13日 18:06:44: zlNXkDRb5g
「私自身は小沢一郎のニコ動会見を見ていないが」

映画見ないで映画評か。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/413.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK99] 行政全般のタガの緩みを助長する 菅内閣の早期退陣 は急務  (世相を斬る あいば達也) 純一
08. 2010年11月13日 18:07:54: n8TL43djDU
あいば氏のご指摘のように、崩壊寸前のタガの緩みは、確かに危険であるが、07>さんの仰るように、小沢氏復権の環境が整うまで、解散はもっと危険であろう。
前原氏が最高権力者になった日本など、想像したくもない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/376.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK99] 亀井国民新代表、久々のインタビュー掲載!!「激白、このままでは日本はメルトダウンする:糾弾デモは絶賛」[飄(つむじ風)] 純一
06. 2010年11月13日 18:10:39: y4MvtBj60s

国民からの支持がほとんどゼロの泡沫政党の党首:亀井。
その亀井が何を言っても説得力なし。

人のよい憎めないオッサンではあるがそれだけだ。
国民にも見透かされているね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/416.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK99] 「行動」を起こすことは大切か? 檀渓の靖
49. 2010年11月13日 18:11:05: gDiXmwxwAo
近藤勇の旋風巻き起こすか、新旋組。
大いに期待しています

怪傑ハリマオ
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/191.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK99] 谷亮子氏いきなりトップに 文春恒例「女が嫌いな女」ランク(J-CAST)小沢の隣でおべっかつかってる姿は虫酸がはしる  赤かぶ
19. 2010年11月13日 18:12:41: ZsUNOgGnko
あなたが一番嫌いな政治家は誰ですか?
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=34572&bm=

やっぱり、小沢がトップですね・・・


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/420.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK99] 谷亮子氏いきなりトップに 文春恒例「女が嫌いな女」ランク(J-CAST)小沢の隣でおべっかつかってる姿は虫酸がはしる  赤かぶ
20. 2010年11月13日 18:15:02: AQqyLULhMc
文春が記事にしたあと、それを右系ネットメディアで拡散する話が
最初からできていたのかもしれない。
J-CAST以外のネットメディア動向にも注意。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/420.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK99] <反日は虚報>など 本澤二郎の「北京・天津友好の旅日記」(1)  五月晴郎
11. 2010年11月13日 18:15:04: GEoBcbYFbU
>競争社会から脱落したミスフィッツ(不適応者)たちは、潜在的な戦争待望者だと言えます。

こりゃあひどい。w
競争社会を肯定しているわけでもあるまい。
まして、その競争社会を作り出した小泉の自己責任論を容認しているわけでもあるまい。
競争社会ではなく小泉によって作られた格差社会であり、そこから無理矢理脱落させられた存在を「不適応者」とは、あまりにひどい表現だ。
この記事を書いた者の心の奥にある思想が手にとるようにわかる。

おい!五月だかクソだか知らないが、さっさと失せろ!
ここはおまえのような口先だけの主義者が来るところじゃない!
あほう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/406.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK99] マスコミの欺瞞を追求するデモは地道に拡散してますね : ○鹿マスコミの作るブームとは違いますからね トラトラトラ
30. 2010年11月13日 18:15:06: Z4CdPKvRl6
■森ゆうこ議員を応援しよう。

森ゆうこ議員が【検察審査会くじびきソフト調査チーム】を率いて頑張っている。
阿修羅の投稿記事に関連情報が提供されている。

●【検察審査会くじびきソフト】とネオコンポチ集団"綾雲会"

「検察審査会くじびきソフト」を作った大手システム会社の要人の一人に『石田敏高』なる人物がいる。

この『石田敏高』は民主党の中堅・若手の代表格で小沢追放の急先鋒『渡部周』議員の政策秘書だ。

『渡部周』はご承知の通りネオコンポチ集団”綾雲会”(前原グループ)所属だ。
前原と渡部周は野党時代に「次の内閣」の大臣と副大臣の仲であった。
しかも、前原の父親、渡辺の父親はともに鳥取県境港市の出身である。
気脈通じるものがありそうだ。

ネオコン前原総理誕生のためには自立国家を目指す小沢さんの追放が条件だ。
『渡部周(+石田敏高)』は小沢追放で実績を作れば、“前原総理”誕生の暁には論功行賞で大臣になれる・・・か?

★真実解明まで森ゆうこ議員をみんなでバックアップしよう。

―――――――――――? 構図 ?―――――――――――――――

【綾雲会】: 前原誠二 − 渡部周 − 石田敏高(政策秘書)

                      ↓

【検察審査会くじびきソフト作成会社】  石田敏高(要人) 

――――――――――――― * ―――――――――――――――――


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/319.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK99] <ひやり快速電車>など 本澤二郎の「北京・天津友好の旅日記」(2)  五月晴郎
02. 2010年11月13日 18:17:44: GEoBcbYFbU
おい、五月だからクソだから知らないが、ここはおまえのような主義者が宣伝活動に来る様な、甘いところではない。
さっさと失せろ! あほう。人をなめるな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/415.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK99] 全国の市民デモ情報。 天橋立の愚痴人間
23. 2010年11月13日 18:18:24: bFD34VMgLM

この運動を全国的に展開し、しかもその主張をより効果的に拡大するためには、運動を取り纏める司令塔のようなものがそのうちに必要になるのではないでしょうか。

朝日、読売、毎日、日経、産経など大手マスコミの新聞購読者は2400万人にものぼるそうです。これらの購読者を覚醒させるためには、有識者による運動の理念と主張の整理あるいはその体系付けがいずれ不可欠になってくるように思います。運動に共感する有為な先生方にお願いできないものかと思います。

また、ネットから初めて立ち上がった貴重な市民運動です。手作りの運動はその精神において勿論、尊重しなければなりませんが、一大国民運動に発展させるためにはどこかの時点でどうしても組織化が必要になってくるのではないかと思います。自由な個人と組織はいつも矛盾と対立を孕み、その過程で多くの軋轢が生じるかもしれませんが、この国を市民を中心とした真の民主主義の国にするという目標の大きさを考えてみれば、何らかの組織化は避けて通れないのではないかと考えます。

運動を推進する関係者がお集まりの機会でもあれば、一度、話し合いしてみて頂ければと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/372.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢一郎の前に仙谷由人の政治生命が終わることになる(天木直人のブログ) とよちゃん
88. 2010年11月13日 18:20:45: gDiXmwxwAo
天木さんのブログはなかなかいいと思う。でも小沢が嫌いと名言。あまり好き嫌いで書かないほうがいい。政府の施策を糾弾し、自論を述べられることに感心もしている。新しいメディアを一緒に創って行きたいとコメントされているが、もう少し大所高所から、自分の世界からだけでなく、幅広く的確な情報を発信してもらえるともっと共感するんだけどなぁ。ジャーナリトではないのだから、まだまだ評論家なんだな。少し残念です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/298.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK80] 東京地検は、町村信孝を起訴せよ。 (リチャード・コシミズ・ブログ) いさむ
29. 2010年11月13日 18:22:26: JNt4FPkdeY
やっとアップしていただいたのかい?良かったよ。小沢さんを起訴相当などと議決する以前に、町村議員も同じテーブルにいなけりゃ〜!おかしいよね!(笑)特捜は、意図的に、排除を前提に、取り調べている事は、明白だよ。清和会は安全圏だもんね!リチャード氏も、五人金魚の事件の勃発?なんて思ったけど、(笑)動画を見ていると、それなりに、感じる事は、在ったよ〜!俺の感もまんざらではなかったかな?(笑)唯、まあッ、いいか!(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/656.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK99] 亀井国民新代表、久々のインタビュー掲載!!「激白、このままでは日本はメルトダウンする:糾弾デモは絶賛」[飄(つむじ風)] 純一
07. 2010年11月13日 18:22:48: 4g8wLzQ3Xs
>>05
>>03だけど
アンタの言ってること全然意味分かんねーぞ。
「神さまはちゃんと見てるんですよ」(ちょっと言葉は違うかもしれないけど)は
インタビューでの亀井の発言だぞ。
アンタ見たのか?
民主惨敗は民主党の事だぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/416.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK99] 「原爆さえあれば日本はバカにされない」元・銀行取締役指摘 gikou89
15. 2010年11月13日 18:24:28: ILHmzlZBgE
こういうバカじじいでも銀行の頭取だって。こんなボケにもウルトラ高い給料払って、退職金、役員慰労金払って、企業年金ばら撒くから、ほら見ろ銀行はこの20年間で激減してる。
 このボケは心中貸した金を踏み倒されるって確信してるんだ。それで言い訳として潰れた銀行(日本長期信用銀行)取締役だった日下公人のお説拝借となったんだな。
 今の日本の軍事力でどうやって借金取り立てのための軍事行動ができるんだ。
でよ、若造に借金取り立てさせて自分らはその上がりで優雅に世界情勢を論ずるってか。ヤクザのカスリじゃあるまいし。

 借金取り立てで現地の人間と紛争になったらどうする。債権額以上の出費になるぞ
。えぇ、その分は賠償で取り上げるのか。だから、このクソジジイみたいなバカを頭にするから銀行業が没落したんだ。

 なくて踏み倒したやつに焼き入れて、さらに賠償金だってよ、絵空事の世界に酔いしれるのは養老院で勝手にやってろ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/405.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK99] マスコミの欺瞞を追求するデモは地道に拡散してますね : ○鹿マスコミの作るブームとは違いますからね トラトラトラ
31. 2010年11月13日 18:25:11: JxDbJjZYbU
国民資産のテレビ電波を
マスメディアに無料・独占させない法律をつくりましょう!

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/319.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK99] 「原爆さえあれば日本はバカにされない」元・銀行取締役指摘 gikou89
16. 2010年11月13日 18:26:25: WdUZRlOZh6
作るだけなら、3ヶ月で可能らしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/405.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK99] 全国の市民デモ情報。 天橋立の愚痴人間
24. 地には平和を 2010年11月13日 18:26:56: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>21さんへ デモをする場合は警察に申請しなければなりません。貴方がご自分が住んでいらっしゃる所でデモをしたいのであれば最寄の交番で聞いてみてはいかがでしょうか?それよりも前にネットでここでデモをしたいと呼び掛けてはいかがでしょうか?近所に住んでいる人が私も参加したいとレスしてくれるかも知れませんよ。どうせするならなるべく大勢でやった方がいいですよ。もちろん、一人でも構いませんが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/372.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK99] 前原外相〜中国が笑い、哀れむ「反中の首謀者」 | 「疲れた」「疲れた」を連発する菅首相(ゲンダイのみかた) 亀ちゃんファン
41. 2010年11月13日 18:27:54: JNt4FPkdeY
亀ちゃんファン様、何が目的で投稿?意味分からん!(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/312.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK99] 全国の市民デモ情報。 天橋立の愚痴人間
25. ぢろう 2010年11月13日 18:30:57: VZuOe60V0aB7Q : FA82eM1vcY
宇都宮でもぜひやって下さい。参加します!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/372.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK99] 署名のお願い 海上保安官に対する刑事処分に反対をするネットの会 代表 佐々淳行 レバニラ定職
17. 2010年11月13日 18:31:24: QHj7gYAYT6
守秘義務の範疇に当たるとは思えない気がしますが、それとは別に、佐々氏が署名活動の音頭取りするからには、裏に意図があるのではと勘ぐってしまいます、これもノリピーだったりして。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/407.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK99] 1200人が「小沢復活コール」のデモ (ゲンダイ・ネット)11/6 亀ちゃんファン
43. 2010年11月13日 18:31:52: JNt4FPkdeY
39様に同意!(拝)11.5俺も参加したよ〜!(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/257.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK99] 1200人が「小沢復活コール」のデモ (ゲンダイ・ネット)11/6 亀ちゃんファン
44. 2010年11月13日 18:32:24: x0r2VJ1UkE
02>を見て、

次のデモには参加することを決意しました。



http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/257.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK99] 民主党代表選にて菅直人を支持した民主党議員は現内閣と同罪である 暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜 インビクタス
23. 2010年11月13日 18:33:16: TuoNVXVrVg
一応、画像をまじめに一生懸命見ていて、松浦で?と思い枝野で納得し城井で吹き出し馬淵あたりから楽しみました。ホント冴えている。レンホちゃんもかたなし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/361.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK99] 谷亮子氏いきなりトップに 文春恒例「女が嫌いな女」ランク(J-CAST)小沢の隣でおべっかつかってる姿は虫酸がはしる  赤かぶ
21. 2010年11月13日 18:36:17: zdrl4JQ9lk
赤カブはどうなのよう?
たまにゃ〜、自分の意見を言えよ。
貼り付けばかり。朝から夜中までよくやるよ。
明日は日曜だぜ。NHKみたいにアサイチかな?

文春、新潮は三流週刊誌なみになれさがった。それ以下かもしれない。
電車のつり広告をみると情けないね。
なかには良い記事もあるのにね。

創価は団体行動は、おはこです。
私はビッキーが大嫌いです。ピン子もね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/420.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日 大阪御堂筋デモの公式サイトが立ち上がりました 天橋立の愚痴人間
151. 2010年11月13日 18:36:38: A03WVoyVyg
大変深い哲学的な論考をする、西部進が
かくも小沢一郎を悪しき様に書くのはなぜだろう?
だれか教えてください。
「小沢一郎はゴロツキ政治家である」西部進
西部進を見損なったわ。(まだ、西部進の著書は読んでませんが)

大阪のデモは、少し早い目にうつぼ公園行って、タケウチのおいしいパン食べて
がんばるか!!

「ガッツだぜ!!」
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/219.html#c151

コメント [政治・選挙・NHK99] 谷亮子氏いきなりトップに 文春恒例「女が嫌いな女」ランク(J-CAST)小沢の隣でおべっかつかってる姿は虫酸がはしる  赤かぶ
22. 2010年11月13日 18:37:34: 4g8wLzQ3Xs
>>04,15
>おれの嫌いな人間のトップはやはり、「権力におもねって朝から晩まで愛国的な議員の誹謗中傷記事を探し出
>し、いちいち阿修羅に投稿する体制べったりのおべっか人間」だな。


おまえの個人的な人間の好みなんかどーでもいいんだよ。このバカ。

どんな気がする?w
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/420.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK99] 谷亮子氏いきなりトップに 文春恒例「女が嫌いな女」ランク(J-CAST)小沢の隣でおべっかつかってる姿は虫酸がはしる  赤かぶ
23. 2010年11月13日 18:37:46: GEoBcbYFbU
>>19

政治を芸能と同じく「好き嫌い」で判断しているからB級国民ていわれるんだ。w
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/420.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK99] 民主党代表選にて菅直人を支持した民主党議員は現内閣と同罪である 暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜 インビクタス
24. 2010年11月13日 18:38:53: 0JUW9FCSmc

面白すぎる!

また、飲みかけたビールをこぼしそうになった。

マ○コ、デラックス氏も登場とは!

センスいいね。

“お気に入り”に仲間入り。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/361.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK99] 谷亮子氏いきなりトップに 文春恒例「女が嫌いな女」ランク(J-CAST)小沢の隣でおべっかつかってる姿は虫酸がはしる  赤かぶ
24. 2010年11月13日 18:38:55: NDjnDv4VHY
相手にするな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/420.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK99] 民主党代表選にて菅直人を支持した民主党議員は現内閣と同罪である 暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜 インビクタス
25. 2010年11月13日 18:39:29: lmmom2TeHE
生方さんとレンホーさんの事務所には、ぜひお歳暮として年末に進呈すべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/361.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK99] 谷亮子氏いきなりトップに 文春恒例「女が嫌いな女」ランク(J-CAST)小沢の隣でおべっかつかってる姿は虫酸がはしる  赤かぶ
25. 2010年11月13日 18:41:10: l4uTgh5xOQ
>>19
随分少ないわね。ネトウヨさんか、ネトサヨさんか、マスコミさんか、未だに判別がつきませんが、ニコ生では、16万以上が1時間半で集まり、小沢さんの話を、また聞きたいかで、92%弱が聞きたい、8%強が聞きたくないでした。今年の4月7日から無期限で、小沢さん嫌いが、490人。コメントも知性のかけらもない。吹き出してしまいました。悔しがるのも大概になさい!こういうのを、墓穴を掘ると言うのです。谷さんの爪の垢を貰って、心を入れ替えなさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/420.html#c25
記事 [政治・選挙・NHK99] 検察の捜査情報リークは、守秘義務違反にならんのか?
政治板では、不適だと判断されそうですが

件名の「検察リークは、守秘義務違反にならんのか?」について
どなたか的確なご意見いただきたい。

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/422.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 「審査会発言の記録が残らない・何を漏らしても捕まらない」 カッサンドラ
01. 2010年11月13日 18:43:21: Z4CdPKvRl6
■「検察審査会くじ引きソフト」の方も面白い展開になってきていますよ!

森ゆうこ議員が「検察審査会くじびきソフト調査チーム」で頑張っている。
阿修羅の投稿記事に関連情報が提供されている。

●「検察審査会くじびきソフト」とネオコンポチ集団”綾雲会”(前原グループ)

「検察審査会くじびきソフト」を作った大手システム会社の要人の一人に『石田敏高』なる人物がいる。

この『石田敏高』は民主党の小沢追放の急先鋒『渡部周』議員の政策秘書だ。

『渡部周』はご承知の通りネオコンポチ集団”綾雲会”(前原グループ)所属だ。
『前原』と『渡部周』は野党時代に「次の内閣」の大臣と副大臣の仲であった。
しかも、前原の父親、渡辺の父親はともに鳥取県境港市の出身である。
気脈通じるものがありそうだ。

ネオコン前原総理誕生のためには自立国家を目指す小沢さんの追放が条件だ。
『渡部周(+石田敏高)』は小沢追放に貢献し実績を作れば、“前原総理”誕生の暁には論功行賞で大臣になれる・・・か?

真実解明まで森ゆうこ議員をみんなで応援しよう。

――――――――――― 構図 ―――――――――――――――――
【綾雲会】   前原誠二 − 渡部周 − 石田敏高(政策秘書)
                      ↓
【検察審査会くじびきソフト作成会社】   石田敏高(要人)
――――――――――――― * ―――――――――――――――――


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/389.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK99] 検察の捜査情報リークは、守秘義務違反にならんのか? ジャック・どんどん
01. 2010年11月13日 18:44:05: AQqyLULhMc
正義感からなら無罪だそうです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/422.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK99] 改革よりもわが身大事? 民主、歳費1割減に異論続出(asahi.com)
 民主党が、おかしい。国会議員歳費の1割削減案が12日、身内議員の猛反対で宙に浮いた。国家公務員の総人件費2割減を掲げながら、自らには甘い姿勢が浮き彫りに。ほかにも党の約束がことごとく頓挫しかかっている。「改革」を叫んだ政権交代前夜の熱気はどこへ行ったのか。

 「政治改革は民主党の最も重要な政策の柱だ」。12日、国会内で開いた民主党政治改革推進本部の総会。国会議員歳費の1割削減への理解を求めた岡田克也幹事長の訴えは、その直後の議員たちの声で瞬く間に色あせた。

 「新人は今も持ち出しだ。対立候補は有権者に香典や弔電を送っている。カネがかかる政治を変えず、入りだけ絞るのは無理だ」「企業団体献金もない。金集めで苦しい」。非公開の室内で思い思いに口を開いた議員の反論は外まで聞こえてきた。

 岡田氏が「来年、国家公務員の総人件費2割削減を主張する。その時、国会議員が何も身を切らないでは国民の理解が得られない」と諭しても議員たちはおさまらない。

 「1割削減して『あっぱれ』と国民に言ってもらえるのか。小手先の話だ」

 最後に当選1回の柴橋正直衆院議員(岐阜1区)が発言を求め、「前向きに議論すべきだ」と発言した。だがこれ以外に賛成論は出ず、1割削減は決まらなかった。

 若手だけではない。党の重鎮である輿石東参院議員会長は12日の参院議員総会で「議員歳費1割削減という記事が各紙に躍っている。本当にそうか。皆さんもいろいろな思いがあろうから述べて頂きたい」と反対論をあおった。執行部の一員なのに、今回の「1割削減」では岡田氏を支える様子はない。

 民主党は野党時代、衆院に歳費の1割削減法案を提出しており、岡田氏ら執行部は党内の反発はさほど強くないと踏んでいた。9日の同推進本部役員会で議員定数の削減より先行して実施する方針を固め、この日の総会に臨んだが、十分な根回しもなく唐突に持ち出した面は否めない。執行部の予想を超えるスピードで、政権与党になった民主党内の「改革への覚悟」は失われているようだ。

 くしくもこの日、みんなの党は歳費3割削減を盛り込んだ議員立法を参院に提出。渡辺喜美代表は記者会見で「そんな覚悟のないことでは、改革は先に進まない」と民主党を酷評した。

 菅直人首相が掲げた「議員定数の削減」でも、「年内」と期限を切った党内の意見集約のめどが立たない。「政治とカネ」をめぐっても、野党に「努力する」とした小沢一郎元代表の国会招致も暗礁に乗り上げたまま。政権交代を目指して改革を叫んだかつての民主党の面影は、すっかり消えてなくなった。(蔭西晴子)

■「有権者の前でも反対できるのか」 歳費削減賛成の柴橋衆院議員

 今日は反対意見が多かったが、有権者を前にしても同じことが言えるのだろうか。党内には政治改革を進めるべきだと思っている仲間は大勢いる。国会審議の関係で出席できなかった同僚たちから「ぜひ主張してきて」と託されて発言した。

 私もお金はないが、ないなりの活動をしている。街頭演説で一生懸命訴えて自分の足で稼げばいいし、日ごろの政治姿勢を見てもらって有権者に判断してもらえばいい。国会議員が何も身を切らないようでは、国民の理解は得られず、国家公務員からも信用されないだろう。(談)
http://www.asahi.com/politics/update/1113/TKY201011130004.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/423.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 署名のお願い 海上保安官に対する刑事処分に反対をするネットの会 代表 佐々淳行 レバニラ定職
18. 2010年11月13日 18:45:34: Ft9y1p4icg
流出した映像は問題のある海域で危険を伴う任務に就いておられる海上保安庁の方々の日常の一コマに過ぎない。ここまで政治問題化したのは、陸の政治屋とマスコミのせいだ。署名運動なるものはさらにそれを煽っている。
政府は諸外国に進出している企業に通告すべきだ。「継続するか、撤退するかは全てあなた方の責任だ、当局は一切関知しない。」
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/407.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK99] 1200人が「小沢復活コール」のデモ (ゲンダイ・ネット)11/6 亀ちゃんファン
45. 2010年11月13日 18:45:59: OpDr2cg7co
02>を見て。

名古屋デモに参加する事にしました。
11月二十日から順に、新潟・東京・名古屋・大阪・福岡!
全国に「マスコミ・検察の横暴を許すな」の燎原の火を!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/257.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK99] 谷亮子氏いきなりトップに 文春恒例「女が嫌いな女」ランク(J-CAST)小沢の隣でおべっかつかってる姿は虫酸がはしる  赤かぶ
26. 2010年11月13日 18:48:37: uvpMSHVtJA
谷亮子のことはあまり好きではなかったです。
何か、柔道にこだわりすぎて、若い人の芽を摘むようで。
でも、彼女が小沢さんを支持する姿勢が見え始めて案外筋の通った人かなと
思い始めています。

彼女ぐらいのネームバリューがあり、柔道での貢献がある女性なら、小沢さんの
強烈なバッシングによる不人気を見たならば、袂を分かちそれなりの領袖につけば
より良い評価と、ステイタスにつくことができるのに敢えてそれをやらないで
小沢さん支持のスタンスは相当肝の据わった女性ではないかと判断いたします。

小沢包囲の中で、小沢チルドレンも右往左往し、前原Grが40→100人に膨れ
上がる中、柔らちゃんのスタンスは必ず将来において報われるのではないかと
思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/420.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK99] 「原爆さえあれば日本はバカにされない」元・銀行取締役指摘 gikou89
17. 2010年11月13日 18:49:46: a3ZqR8iWaU
核兵器がないから外交で諸外国にバカにされるのではない。
自立した外交力という基礎がないからバカにされるのを、核武装の問題にすり替えてごまかそうとしているにすぎません。

兵器に頼った外交なぞヤクザのゆすりと変わらない。
外交に警戒と緊張は生まれるかもしれないが、尊敬は決して生まれない。

今の日本の外交力では核を持ったとしても、核を持ったことにより生じる諸外国との関係の変化に対応することもできず、右往左往するのが目に見えています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/405.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK99] 谷亮子氏いきなりトップに 文春恒例「女が嫌いな女」ランク(J-CAST)小沢の隣でおべっかつかってる姿は虫酸がはしる  赤かぶ
27. 2010年11月13日 18:49:48: 3w3vKRJ5aQ
マスゴミの魂胆見え見えで笑えます。 「世論調査」同様、どうにでも操作出来るものは信用しません。 因みに、私が大嫌いな政治家は、小泉親子です。
ブッシュの隣で、似てないプレスリーのまねしてた姿は、今でも反吐が出そうです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/420.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK99] 「blogs、マスコミの世論調査はでたらめ!世論も仕分けを轟々非難している」(立花隆38がいた文春の調査も出鱈目です) 小沢内閣待望論
01. 2010年11月13日 18:51:42: NDjnDv4VHY
小沢内閣待望論殿。赤かぶなど所詮荒らしの輩。貴殿の高説は釣り合わぬ。赤かぶのコピペなど晒しアゲが妥当かと存じます。ご自身のお考えを親記事として投稿されること期待申し上げます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/421.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] 民主党代表選にて菅直人を支持した民主党議員は現内閣と同罪である 暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜 インビクタス
26. 2010年11月13日 18:52:53: J0o6rialnc
>06. 2010年11月12日 20:10:26: B7r5uSN3uI さん

>今後、一国の総理大臣になれるかも、に一番近い人物が、
>そうそう、一企業のオーナーに支配は、されません。

それ誰?
まさか前原なんて言わないよね。
いくらなんでもそんな事言っちゃぁ恥ずかしいもね〜。
すると京セラの稲盛名誉会長にも影響されない人って言うと〜?
まさか小沢氏?
ホントにありなの?
そうなら嬉しいな〜。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/361.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢一郎の前に仙谷由人の政治生命が終わることになる(天木直人のブログ) とよちゃん
89. 2010年11月13日 18:55:32: BuaSmcpZz6
日本領土の尖閣諸島が、中国に乗っ取られるかもしれない時に 証拠品であるビデオを
国民から隠し、日本を自ら不利な状況に置くことは売国奴に等しい。
外交の交渉は 自国にとって有利な立場で挑むものではないだるうか。中国側も
有利な理論でくるだろう。しかし 交渉の初期で中国に折れていたら、最後には
日本領土はなくなってしまうぞ。 ODAやその他対抗策も色々とあるだるう。
もっと毅然とした態度で 独立国家として中国と対等に交渉すべし。今の政治をとる
限り、日本の将来はない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/298.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK99] ◎あきれ果てた「仙谷は災いの元」の実態 / 永田町幹竹割り 杉浦正章 赤かぶ
10. 2010年11月13日 18:55:48: ibwFfuuFfU
法匪=放屁
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/347.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK99] マスコミの欺瞞を追求するデモは地道に拡散してますね : ○鹿マスコミの作るブームとは違いますからね トラトラトラ
32. 2010年11月13日 18:56:54: bFD34VMgLM
28さん

阿修羅は携帯で見られる様になっていますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/319.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK80] 東京地検は、町村信孝を起訴せよ。 (リチャード・コシミズ・ブログ) いさむ
30. 2010年11月13日 18:58:32: 2tB1NFRjwY
検察が清和会に手を出さないというのは、
もはや常識だと思うんだが。
いまさら阿修羅民が食いつくようなネタではない。

では何故この糞記事が、
ランキングを上がってきたのか?

それは阿修羅に潜り込みたい工作員が、
アリバイ作りのために、
一見民主支持者のように見える内容のレスを
積み重ねるためと読むね。俺は。

つまり、
すでに誰もが知っていて、CIA統一教会にとってどうでもいいような、
いまさらどうでもいいようなネタで、
形ばかりの自民叩きやら、小沢礼賛やら、創価叩きやらで、
いかにも阿修羅民的に見えるような過去レスを捏造する。

ついでにコシミズの過去記事をリサイクルして、
そこで「過去レス捏造」作業をやれば、
テメエのブログの宣伝も兼て一石二鳥と、
そういうことだろ。
コシミズは実質投稿禁止になったもんだから、
過去記事をリサイクルするしかない。

★いさむさんの投稿可能数を0にしておきました。
★理由を考えてこちらにコメントをお願いします。
★それを見て復活を検討します。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/254.html

そういう大人気なく浅はかな、
猿知恵というか反日朝鮮知恵というか、
まあ確実に社会人失格なのは断言できるが、
いやむしろ人間失格だろ…というような、
幼稚で独りよがりでこっ恥ずかしい目論見があるのだろうな!
とにかくこれでは女にはモテないだろう、というのはだいたいわかる。
なんという執念深い粘着ネトウヨぶり…
憶測ではあるがwww

★管理人さんへ いさむさんの自粛に絡んだペンネーム待ち受け板のコメントについて。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/148.html
ぶっちゃけコシミズの話は、管理板の方がおもしろいw

で、町村は今どうなってんの?
それを書かなきゃなんの価値もないよ?
わかってんの?


http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/656.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK99] 谷亮子氏いきなりトップに 文春恒例「女が嫌いな女」ランク(J-CAST)小沢の隣でおべっかつかってる姿は虫酸がはしる  赤かぶ
28. 2010年11月13日 18:59:29: uvpMSHVtJA
>小沢の隣でおべっかつかってる姿は虫酸がはしる

マスコミの調査では、小沢嫌いが80%以上で、尚且つ、無理やり刑事の被告に
祭り上げられ、更には叩きまくり、マイナスイメージが極限の小沢さんへの
支持は、本来なら身近らへの波及は必至でそうしたものをも顧みらず、小沢支持は
「おべっか」の表現はお門違いだろう。そうした文言をフレーズにした時点で
やらせの根拠のない記事と言えるのではと思うのだが、こうしたもの嘘でも
積み上げて個人がつぶされてゆくこの日本は、本当に一度潰れるべきだと実感する
今日この頃です。 

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/420.html#c28

記事 [政治・選挙・NHK99] 反捕鯨団体と対峙した太地町の漁師から前原外相が学べること 週刊ポスト ニュースポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20101113_5430.html
2010.11.13 10:00

 反捕鯨団体と対峙した太地町の漁師から前原外相が学べること


 わが国の「外交オンチ大臣」に学んでほしいのが、「捕鯨の町」和歌山県太地町の漁師たちの知恵だ。

 9月以降、太地町では「シー・シェパード」ら反捕鯨団体メンバーが滞在して執拗な抗議活動を繰り返しており、住民と一触即発の状況が続いていた。それでも、地元は非難の応酬をするのではなく、11月2日に団体側と対話集会を開いた。

 意見交換会の実行委員の一人がいう。

「相手を同じテーブルに着かせて、主張をぶつけ合う。それが毅然とした交渉のあり方だと考えた。話し合ったからといって問題が解決するわけじゃない。だが、公の場で町の見解を述べることで、反捕鯨団体が世界中に広めている“捕鯨漁師は野蛮人の集まり”という批判は和らぐ。それだけでも意味はある」

 計算もないままに「蛮勇」を振るうことしか頭にない前原誠司・外相は、この言葉をどう聞くのだろうか。

※週刊ポスト2010年11月19日号


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/424.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 谷亮子氏いきなりトップに 文春恒例「女が嫌いな女」ランク(J-CAST)小沢の隣でおべっかつかってる姿は虫酸がはしる  赤かぶ
29. 2010年11月13日 19:01:00: 0MZNp5vGRw
>>小沢の隣でおべっかつかってる姿は虫酸がはしる

そう言いながら赤カビが毎回毎回 叩かれるのを承知でここに乱入してくるのは、やっぱり褒めてもらいたい
誰かがいるからでしょ?

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/420.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK99] Web Iwakamiより亀井静香氏インタビュー「国民のほとんどがいかれてる」 okonomono
15. 2010年11月13日 19:03:20: V9v3x58ZaU
亀井さんは地頭がいいのは確か。
合気道やりながら道場の片隅でミカン箱置いて、
独学で国家公務員試験を受けて上位3位でパスしてる。
ガリ勉型の秀才じゃなくて遊んでても東大に入るタイプ。
で、合気道五段だからね。

言ってることは相当理詰めで考えてるんだけど
表面的には義理人情の人なんですよねえ。
その辺から古く見えてしまうかもだが、マクロ経済は相当勉強してますよ。
理論と経験から言っても竹中みたいな三流似非学者とは
比較にならなかった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/392.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK99] 全国の市民デモ情報。 天橋立の愚痴人間
26. 2010年11月13日 19:03:46: QHj7gYAYT6
23様、
運動に共感する有為な先生がた各自が、自発的に参加し、各々の地域で講演会を開き、ネットで拡散してくだされば良いのでは?全国的な組織形態を取ると、レッテル貼りや系統的な切り崩しや一網打尽がし易くなるのではないかと危惧します。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/372.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK99] 谷亮子氏いきなりトップに 文春恒例「女が嫌いな女」ランク(J-CAST)小沢の隣でおべっかつかってる姿は虫酸がはしる  赤かぶ
30. 2010年11月13日 19:04:29: WRbIVHQh9o
まぁ文春のあからさまな創作だろうね。
小沢派のネガティブキャンペーンの一環としか思わない。

とはいえ仮に世間一般がそういうイメージを持っているとしても、
私的には政治家デビューするまでの彼女は単に一スポーツ選手として
他の様々な選手と同様偉業を成し遂げた者として尊敬すべき存在だっただけの人が、
ここ一年でスポーツ選手としての尊敬が人間的な尊敬に変わった。
つまり想像以上に骨のある人物だとむしろ見直した。
心技体の技体を極めた敬意に値する対象から
心技体全てを真に兼ね備えた人物という最高位の敬意に値する人という認識にランクアップした。
私は評価しているよ。ホントに。
何よりめそめそしてない。何を言われてもあの天真爛漫なスマイルを貫き通し、
メディアがどれだけ叩いても決してたじろがない強さには脱帽する。
はっきり言えば別に大人しくしていればここまで叩かれる必要もなかったのだ。
柔道界の栄光にしがみ付かず、逆風の政治家としての道の方をきっぱりと
選んだあの先日の柔道引退宣言会見は心底敬意を表せざるを得なかった。
この人ホントにすごいわ。ホントに本物やわと実感した瞬間だった。
真実を知らぬ者達が何をわめこうが私のこの評価は簡単には覆らないし、
真実を知る国民が居るのだから、これ程名誉な事は無い。
今という時代の栄光を捨て去り歴史という流れの中での真の栄光を
あの人は選んだのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/420.html#c30

記事 [政治・選挙・NHK99] 80年代の中国若者は「南京大虐殺」を知らず日本大好きと識者 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20101113_5832.html 
2010.11.13 17:00

80年代の中国若者は「南京大虐殺」を知らず日本大好きと識者


日本への憎しみだけを教育されて育った世代。それがいま、中国で「反日」を叫ぶ若者たちだ。1990年代初頭、江沢民政権が始めた「反日教育」は思惑どおり、国民の隅々までに行き渡った。だが、それ以前はそんなことはなかったと、評論家の石平氏が体験的に語る。

****************************** 
中国の反日教育が江沢民政権の時代から始まったのは明らかである。それ以前ももちろん、共産党の歴史教育の一環として「抗日戦争」について学ばなければならなかった。しかし、それは、中国共産党の業績を称えることに重点を置いていたため、決して日本に対する憎しみを植えつけるようなものではなかった。

たとえば、1962年生まれの私は、大学生になるまで「南京大虐殺」という言葉を聞いたことがなかったし、教えられた記憶もない。1980年代の中国は日本と良い関係を持つという方向に政府によって誘導されており、社会の雰囲気も日本に学ぼうという時代だった。若者たちの間でも反日感情などはほとんどなかった。大学生が日本に関する展示会を行なうと、大勢の人が訪れ、反響も良かった。

ドラマ『おしん』が大流行した時代で、放映の時間帯には街から人が消えると言われた。山口百恵さんは彼女の名前を知らない人がいないほど中国で大いに歓迎され、日本同様、中国でも国民的アイドルだった。日本に対して親近感を持ち、反日感情もなかったのが80年代だったのである。

もちろん、「抗日戦争」をテーマにしたドラマも放映されていた。しかし、前述のように、中国共産党の業績を称えることが最重要課題だったため、悪役となる日本軍(人)は、どこかユーモラスで滑稽な役回りだった。

私の記憶にあるだけでも、日本軍人といえば、必ず鼻の下にちょび髭をたくわえ、口を開けば「ばかやろう」しか言わない。そういうアホみたいな存在でわれわれ中国人を笑わせてくれた。

※SAPIO2010年11月24日号



http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/425.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 全国の市民デモ情報。 天橋立の愚痴人間
27. 地には平和を 2010年11月13日 19:10:37: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>23さんへ 私も組織化は必要だと思っております。その為にはどのような主張で一致している集団なのか?という事を明確にする必要があります。例えば優先順位を付けて何を目指すのかをリスト化をする必要があると思います。私が考えるリストは以下の通りです。

 1 検察審査会に関する情報を集める。
 2 検察審査会がどのようにして審査員を集めたのかを明らかにする。
 3 検察審査会がどのようにして決議をあげたのかを明らかにする。
 4 素人集団に過ぎない検察審査会がプロの検察の決定を覆す場合、検察が不起   訴にしたものを検察審査会が起訴相当と判断する事の妥当性を考える。
 5 マスコミによる印象操作を批判する。
 6 マスコミに代わるメディアを阿修羅掲示板を中心として作る。
 7 民主党内部の小沢つぶしのやり方に反対する。
 8 記者クラブを解体する。
 9 クロスオーナーシップ解体
10 取調べの可視化
11 検察の捜査方法の検証

今日は小型のハンドマイク(2000円ぐらいであまり大きい音は出ないと思います。)とB4サイズぐらいのスケッチブックと油性の8色の太いマーカーを買いました。プラカード代わりです。カラフルにアピールしようと思ってます。コスプレはまだ何も思い付いておりません。つばの広い帽子の周囲に縦長の短冊のような紙を沢山つるしてそこに色々な文言を書いてはどうかなどと考えております。あんまりすっきりしない形ではありますが。まあ、にぎわしという事で。ゴミになるからダメか。考え直します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/372.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK99] 中国が尖閣・沖縄を侵略する日 2 gikou89
05. 2010年11月13日 19:10:40: iUqPWksjJ6

中国はその内、首都が北京にあったモンゴル帝国の領地だった地域は中国領だと言い出す。

その次は、中国から地続きのロシア、ヨーロッパ、アフリカ、アラブ、インド、東南アジア、朝鮮半島…も全部中国領だと言い出す。

その次は、中国から海が繋がっている日本、オーストラリア、ニュージーランド、南北アメリカ、南極大陸、そして世界の全海域も中国だと言い出す。

その次は、中国から見える月、太陽、その他全ての星たちも中国領だと言い出す。

その次は…


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/410.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK99] 全国の市民デモ情報。 天橋立の愚痴人間
28. 地には平和を 2010年11月13日 19:13:50: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
日本地図にデモ開催希望者がいる地点を表示してそこをクリックすればネット上の該当する投稿が表示されるというシステムを作れないですかね?まずは北から順番にリストを作るだけでもいいですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/372.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK99] Web Iwakamiより亀井静香氏インタビュー「国民のほとんどがいかれてる」 okonomono
16. 2010年11月13日 19:14:10: J0o6rialnc
私見ですが、私が国民新党を支持しなかった理由ですが・・・・、私も民主党支持者ではありますが、菅民主は反吐が出るほど大っ嫌いで、参議員選では比例は国民新党にしようかと思い国民新党の議員達を調べてみました。
亀ちゃんは問題ないですが、他の国民新党の議員は、「郵政法案推進も”どちらかと言えば”反対」。
「普天間移転も〜”どちらかと言えば〜”」って何事も消極的で、何だかやる気があるんだか無いんだか。
必死さが伝わって来無かったんだよね。
国民は、必死なのに。
だからやっぱり止めたんだ。
こんな煮え切らない人達に私の大事な一票入れる気はしないって思ったね。
私達の生活を託せないって思ったね。
そういう所が国民新党が今回支持されなかったのではないかと思いますが、いかが?

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/392.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK99] 前原外相〜中国が笑い、哀れむ「反中の首謀者」 | 「疲れた」「疲れた」を連発する菅首相(ゲンダイのみかた) 亀ちゃんファン
42. 2010年11月13日 19:14:52: wjem63atP6
 儀礼的に中国が応じた首脳会談、しかも僅か22分の会談を報じるテレビ映像を見れば、あらかじめ用意したと思われるメモに絶えず目を落としながら、それを読む菅首相。片や胡錦濤主席は何らメモも持ってはいない。国を代表する人物がメモを見ないでは話が出来ないとは本当に情けない。
 自分の考えで話をすることが出来ないのでしょうか? アメリカ様か官僚様、或いは仙谷に叱られるのでしょうか? 誰だ! こんな無能男を首相にしたのは!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/312.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK99] 民主党代表選にて菅直人を支持した民主党議員は現内閣と同罪である 暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜 インビクタス
27. 2010年11月13日 19:17:59: dFq11Ksrro
民主党代表選で菅直人を支持した民主党議員らは、歴史がただ後退したでけではなく、悪化しながら後退した、ある意味、取り返しのつかない部分んさえも抱き込みながら、逆行してしまった責任を痛感すべきだ。小沢さんが、代表に選出されていたなら、最悪でも、今日のような体たらくはなかっただろう。過去の重大な過ちを償うべく、小沢総理誕生に命を懸けて、行動すべし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/361.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK99] 前原外相〜中国が笑い、哀れむ「反中の首謀者」 | 「疲れた」「疲れた」を連発する菅首相(ゲンダイのみかた) 亀ちゃんファン
43. 2010年11月13日 19:18:34: BSZLL2M15c
それでも、まもなく、前原が首相になって、憲法9条が改正されるでしょう。
どう考えたってそうとしか考えられない今日この頃。

 憲法9条が改正されたら、何がなされるかはご想像のとおり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/312.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK80] 東京地検は、町村信孝を起訴せよ。 (リチャード・コシミズ・ブログ) いさむ
31. 2010年11月13日 19:18:42: 2tB1NFRjwY
>>30 です。
訂正

>>では何故この糞記事が、
>>ランキングを上がってきたのか?

では何故この糞記事が、
およそ9ヶ月の眠りを経て、
突然ランキングを上がってきたのか?

に変更。
http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/656.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK99] 全国の市民デモ情報。 天橋立の愚痴人間
29. 地には平和を 2010年11月13日 19:20:50: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>26さんがおっしゃる事もよく分かります。特に名簿の取り扱いについては非常に注意しなければなりません。名簿は各地域の最小単位の組織だけが持っていてその1つ上の組織では最小単位の組織の代表者のメールアドレスしか分からないというようなやり方をする必要があります。ところで反弾圧の方法なのですができるだけ多くの人にこのデモをやっている人々の生の主張を伝える事が一番の反弾圧になります。弾圧すれば大きな反発があると予想されれば弾圧もしにくいのです。何かあればすぐにツイッターで多くの人々に伝えられるという体制も取る必要があります。デモ毎に専用のツイッターとブログを作るのも1つの方法です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/372.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢一郎とTPPとozw信者と / kojitakenの日記 赤かぶ
11. 2010年11月13日 19:21:28: QbQjM3AuzE
TPPは即関税撤廃じゃないよ。そんなことやってるのはシンガポールくらい。ニュージーランドやチリは10年程度かけて撤廃することになってるの。その間に農業対策やればいいじゃないの。
まあ小規模兼業農家は大規模農家に土地貸すなりして撤退させることになるだろうが。米の価格下支えも止めて、大規模専業農家なり企業に補助金与えることになるだろう。これで困るのはJAだ。恐らく反対しているのはJA関係者が多いはずだ。あと10年もすれば米の国際価格も上昇すると思われるので、日本の米価格は国際的に価格競争力をもつ可能性がある。今後自民党農政続けても日本農業は衰退するだけだ。農業土木予算6兆円はどこに消えたのだろうな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/413.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK80] 東京地検は、町村信孝を起訴せよ。 (リチャード・コシミズ・ブログ) いさむ
32. 2010年11月13日 19:21:39: wBnxWMcToM
2ちゃんねるをみていたらさー
未だに
経世会悪玉論、清和会善玉論を未だに信じ込んでいるアホがいることに呆れた。
よっぽどのバカか工作員かどちらかだろうけど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/656.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK99] <反日は虚報>など 本澤二郎の「北京・天津友好の旅日記」(1)  五月晴郎
12. 2010年11月13日 19:22:14: V9v3x58ZaU
>11
2ちゃんやヤフーにそんなのがゴロゴロしてると思うが。
日がな一日、チョンがどうの、在日がどうのとかやってる連中とかな。
ある一面では事実だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/406.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK99] へそが茶を沸かす 仙谷氏の詭弁と独善 (MSN産経)推定無罪をすっかりお忘れ!? 赤かぶ
10. 2010年11月13日 19:22:48: qcMLJS7SQI
 弁護士は政治家には向かないことがはっきりしました。
 仙石、枝野などの屁理屈、不誠実な言動には反吐がでる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/384.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK99] 谷亮子氏いきなりトップに 文春恒例「女が嫌いな女」ランク(J-CAST)小沢の隣でおべっかつかってる姿は虫酸がはしる  赤かぶ
31. 2010年11月13日 19:23:54: GEoBcbYFbU
小沢さんの薫陶をうけて谷議員はいずれ大物になるでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/420.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK99] 「blogs、マスコミの世論調査はでたらめ!世論も仕分けを轟々非難している」(立花隆38がいた文春の調査も出鱈目です) 小沢内閣待望論
02. 2010年11月13日 19:24:32: V9v3x58ZaU
AKAは放置で。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/421.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK99] 署名のお願い 海上保安官に対する刑事処分に反対をするネットの会 代表 佐々淳行 レバニラ定職
19. 2010年11月13日 19:25:22: a3ZqR8iWaU
たとえ正論を訴えるにもルールはある。
ルールを破ったのであれば罰せられなければならず
そうでなければ法治国家として成り立たない。

彼が本当に覚悟を決めて内部告発をしたというのであれば
処分を受けることも本望であるはずでしょう。
逃げ隠れする必要もなく堂々と告発理由を明かし法の裁きを受ければいい。

司法は法に則って公正に進められるべきものであり
決して人の感情によって歪められてはならないでしょう。

どうしても彼を無罪にする必要があるのなら
法に従って刑が確定した後に「国民が十分納得できる理由を説明したうえで」
政府が恩赦すればいい。
私はそれを良しとはしませんが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/407.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK99] Web Iwakamiより亀井静香氏インタビュー「国民のほとんどがいかれてる」 okonomono
17. 2010年11月13日 19:25:51: co8v739Imc
>>16 
強く同意します。それでも国民新党に入れましたけどね。大敗以上にそっちの方がすっきりしない。今だって亀井氏だけではないのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/392.html#c17
記事 [政治・選挙・NHK99] 自民に主戦論 「今なら解散に追い込める」 「公明の菅見限り逃すな」(zakzak)
 菅直人内閣の支持率急落を受け、自民党で「年内にも衆院解散に追い込める」(幹部)と主戦論が台頭した。中国漁船衝突事件のビデオ映像流出問題で、与党寄りの姿勢が目立っていた公明党が強硬論に変貌。この期を逃すなと、月内にも馬淵澄夫国土交通相や仙谷由人官房長官の不信任決議案や問責決議案を提出し、一気に政権を追い込む構想が練られ始めた。

 「公明党は来春では逃げるかもしれない。今勝負をかけるべきだ」

 12日朝の自民党幹部会合で、複数の出席者が谷垣禎一総裁に直訴した。会合では、15日にも馬淵氏の不信任案を衆院に提出し、今月下旬には、補正予算案が参院で採決される直前に馬淵、仙谷両氏に対する問責決議案を提出する方向で調整することが確認された。

 当初自民党では、2011年度予算案の与野党攻防が本格化する来年春に衆院解散に追い込む可能性を探ってきた。

 しかし、来春には公明党が重視する地方統一選がある。「選挙日程の重複を嫌う公明党が衆院選を避けようと予算案審議に協力する」(閣僚経験者)との見方が根強い。

 ところが、漁船衝突事件で事態は一変。公明党内では、政治と行政の責任を分けたがる仙谷氏と、ビデオ映像を流出した海上保安官(43)の上司にあたる馬淵氏への批判が噴出。井上義久幹事長は12日の会見で、「不信任や問責の提出は当然あり得る」と言及するほど政権離れが顕著になってきた。

 時事通信が12日発表した世論調査で、菅内閣の支持率が前月比11・4ポイント減の27・8%と、「政権の危険水域」(閣僚経験者)に達したのも追い風になっている。

 早期解散論を唱えた自民党幹部は「今なら統一選への影響も少なく、公明党も同調しやすい。景気対策もちぐはぐで、低所得者の多い公明党支持層には、菅内閣に対する不信感が急速に広まっている」と分析。ケンカが苦手と揶揄される谷垣禎一総裁が、鬼の形相に変わるのか。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20101113/plt1011131438001-n1.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/426.html

記事 [政治・選挙・NHK99] 米誌発表の「最も信頼できる新車47種」にトヨタが17車種入るメーカー別でもトヨタ自動車がトップ¨EWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20101106_5246.html 
2010.11.06 10:00

 米誌発表の「最も信頼できる新車47種」にトヨタが17車種入る


 米国消費者専門誌「コンシューマー・リポート」が先月26日に発表した2010年の自動車信頼性調査で、「最も信頼できる新車47車種」のうちトヨタ車およびレクサス車が17車種を占める結果となった。カテゴリー別では5つのカテゴリーでトップを獲得、メーカー別でもトヨタ自動車がトップになっている。

「コンシューマー・リポート」とは、非営利の消費者組織であるコンシューマーズ・ユニオン(Consumers Union)が1936年から発行している雑誌(およびWEB)で、公平を期するため広告はとらず、製品やサービスなどについて独自の調査結果を掲載している。

 その評価はあくまで消費者の見地に立ったもので、米国の購買行動に多大な影響力を持つ。今年7月にもアップル社の『iPhone4』の電波受信感度が悪化する不具合に関して、バンパーの無償提供という対策が取られたが、それだけでは不十分とみなし「ユーザーが購入するのを推奨せず」との声明を発表したことでも知られる。

 トヨタも昨年来のリコール騒ぎの中、今年レクサスのSUVの横滑り防止装置に問題があるとして、同車を「推奨せず」と評価されたことがある。しかし、トヨタはその後、迅速な対策を取り、のちに同誌は「推奨せずとした判断を撤回する」と公表。また、このタイミングで、これまでリコールで一旦差し止め状態となっていたトヨタの以下の8モデルが“ Recommendation(推奨モデル)”に復活している。

 アバロン、カムリ、カローラ、ハイランダー、マトリクス、RAV4、セコイア、タンドラ

 カテゴリー別でトップになったトヨタ車およびレクサス車は以下の5車種

・スモールカー:ヤリス(日本名ヴィッツ)
・ミッドサイズSUV:FJクルーザー(日本国内では11月発売予定)
・ラグジュアリーSUV:レクサスLX(日本未発売)
・ミニバン:シエナ(V6、FWD 日本未発売)
・フルサイズピックアップ:タンドラ(V6 日本未発売)

 他にもラグジュアリーカー分野で「レクサス IS250セダン(RWD)」、「レクサスES」 。スモールSUV分野で「RAV4 V6」、「RAV4 4-cyl.」。ラージSUV分野で「セコイア」 など17車種が選ばれている。

 トヨタにはアメリカでも信頼性において高く評価されてきた歴史がある。今回の素早い“カイゼン”への取り組みは、リコール騒ぎに沸いたアメリカの“Justice”マインドを呼び覚まし、見事に信頼回復を勝ち得たというわけだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/427.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 改革よりもわが身大事? 民主、歳費1割減に異論続出(asahi.com) 赤かぶ
01. 2010年11月13日 19:27:04: GEoBcbYFbU
民主党がおかしいって、赤かぶ、おまえが一番おかしいんだよ。w
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/423.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] 海保職員“自分が映像流出” NHK 神戸市にある第5管区海上保安部の職員 赤かぶ
46. 2010年11月13日 19:27:15: wVAjQIZgvA
今回の尖閣事件の政府対応で補足。
前原の強行姿勢が中国の蛮行の口実となってしまったが、これも逮捕せず聴取後に速やかに釈放し賠償を求めれば何ら問題はなかった。国内法の適用対象外なのだ。
前原はスタンドプレーで米に泣きついてクリントンから尖閣の言質(従来見解と変わらないのだが、都合よく曲げた)を取ったが、代わりに北方領土については釘を刺された。親米保守が売国行為に繋がるよくある事例だ。
しかし、愚か者前原の尻拭いに仙谷氏は上手く対応したのであり、総じて政府対応は評価できるものだ。勿論、小沢氏代理の細野訪中が効果を発揮したのであり、すべてが仙谷氏の評価には繋がらず、小沢氏の人脈に救われたとも言える。

又、ビデオは中国が秘密裏に非公開を求めたそうだが、ならば、尚更のこと外交カードとして厳重に管理すべきものであって、文民統制の範疇であり、知る権利など考慮する必要は微塵もない。中国船がわざとぶつかったとの報道で充分だ。
中国側にとってはどんな内容か判らないのだから、そのカードを失った損失は大きい。日本には近隣に基地外が沢山いるのだから、老獪な外交が求められるのだ。
政府が無責任にも衆愚の求める真剣白羽取りの曲芸などする必要は全くない。
海保職員は仮に政府や海保上層部から厳命がなくとも、重要証拠物件は自主的に管理を徹底しておくのが常識なのであり、国民は海上保安庁の職務怠慢こそを叱責すべきなのである。海保は非常識な阿呆ばっかり揃ってて、それが日本の海を守っているという驚愕の事実にこそ着目すべきである。
それどころか政府の意図を汲まず、勝手に不満を募らせ、流出事件で噴出するとは公務員にあるまじき行為と激しく非難されるべきである。
ところが、その海保に激励の電話等を行なう基地外が沸いているとのこと。愚の骨頂とはこのことだ。そのような犯罪者予備軍は逆探知して公安リストに載せろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/228.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK99] 民主党代表選にて菅直人を支持した民主党議員は現内閣と同罪である 暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜 インビクタス
28. 2010年11月13日 19:27:16: A03WVoyVyg
民主党代表戦で、管さんを支持した国会議員に聞いてみました。

「こんなはずじゃなかった。こんなに、頼りないとは思わんかった。こんなんやったら、小沢さんを支持してた方が、国民、国民生活のためには良かった」

と思う人は、5名の議員さんを除いて、すべてイエスでした。

はて、さて5名の議員さんはだれ??
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/361.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK98] 「中国船舶は衝突させようとしたのではなく、 海に落ちた隊員を殺そうとして突っ込んだ レバニラ定職
127. 2010年11月13日 19:27:42: 2N4aaj32bs
江沢民は親米反日派。
中国と朝鮮半島諸国は、従軍慰安婦問題や歴史教科書問題でそれぞれ同じ時期から突然騒ぎ出し、日本へ内政干渉してきました。日韓併合での強制徴用や南京大虐殺でも突然騒ぎ出してきました。
いずれもアメリカによる差し金で起こされたトラブルなのがわかる。

1 :影の軍団ρ ★:2010/11/13(土) 17:49:01 ID:???0
日本への憎しみだけを教育されて育った世代。それがいま、中国で「反日」を叫ぶ若者たちだ。
1990年代初頭、江沢民政権が始めた「反日教育」は思惑どおり、国民の隅々までに行き渡った。
だが、それ以前はそんなことはなかったと、評論家の石平氏が体験的に語る。

中国の反日教育が江沢民政権の時代から始まったのは明らかである。
それ以前ももちろん、共産党の歴史教育の一環として「抗日戦争」について学ばなければならなかった。

しかし、それは、中国共産党の業績を称えることに重点を置いていたため、
決して日本に対する憎しみを植えつけるようなものではなかった。

たとえば、1962年生まれの私は、大学生になるまで「南京大虐殺」という言葉を聞いたことがなかったし、
教えられた記憶もない。1980年代の中国は日本と良い関係を持つという方向に政府によって誘導されており、
社会の雰囲気も日本に学ぼうという時代だった。若者たちの間でも反日感情などはほとんどなかった。

学生が日本に関する展示会を行なうと、大勢の人が訪れ、反響も良かった。
ドラマ『おしん』が大流行した時代で、放映の時間帯には街から人が消えると言われた。

山口百恵さんは彼女の名前を知らない人がいないほど中国で大いに歓迎され、
日本同様、中国でも国民的アイドルだった。日本に対して親近感を持ち、
反日感情もなかったのが80年代だったのである。

もちろん、「抗日戦争」をテーマにしたドラマも放映されていた。
しかし、前述のように、中国共産党の業績を称えることが最重要課題だったため、
悪役となる日本軍(人)は、どこかユーモラスで滑稽な役回りだった。

私の記憶にあるだけでも、日本軍人といえば、必ず鼻の下にちょび髭をたくわえ、
口を開けば「ばかやろう」しか言わない。そういうアホみたいな存在でわれわれ中国人を笑わせてくれた。
http://www.news-postseven.com/archives/20101113_5832.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/927.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK99] Web Iwakamiより亀井静香氏インタビュー「国民のほとんどがいかれてる」 okonomono
18. 2010年11月13日 19:28:38: u0fUP8zVTE
>>07
いかれているのはお前だろう
B層人間の典型 
自分では何も考える事が出来ないくせに、まともにテレビ、新聞に洗脳されている。新聞テレビの言うとおりに心が動く筈だ
黒だと言えば黒だと思い込み、疑う事を知らない。
可哀想な人間だ。
それだけなら個人の問題だが、B層を利用し民主主義が歪められていることに気づけ。インチキ政治では、国が弱体化し統治すら出来ない国になる。既にその兆候が表れている。このまま続けば、近い将来、強国が親切にも代わって統治してくれるだろう。
亀井氏は、いつも心底の正義と良心に従って行動されている数少ない政治家だ。
現状をみよ、正義の筈の裁判官、検察、マスコミ、政治家そして民衆がカネ欲望大王に魂を売り渡している。検察の側に裏金問題や検察審査会等の闇があるとの投稿もある程だ。つまり正義の側が疑われているのだ。

司法、検察とマスコミがグルになつて不都合な政治家を排除しようとしている。そして洗脳されたB層民衆は限りなく黒とみて冤罪化を応援している。

いいかげんに気づけ!見る目を持て!亀井静香は本物のだ。
北朝鮮の民衆になったつもりで考えてみろ、そこに亀井静香、鈴木宗男みたいな政治家がいれば北朝鮮には成らない。今の北朝鮮になるときは、民衆が支配層に騙されて悪者と思い込まされ、真の味方を排除したときだ。そうなったら後で気がついても始まらない。
何を馬鹿なと思うかも知れないが、司法、行政、立法、何かおかしい。平和ぼけしていると惨めになるぞ。
この様にならないために、自分の中にいる良心に照らして良く考えよ、自己中の心で考えるな!亀井静香を見習い応援しよう。一生に一度ぐらいは日本国将来の為に本気になろうぜよ。


亀井氏の心底にある良心の深さが見えないでいる
か弱い犬は、


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/392.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK99] 全国の市民デモ情報。 天橋立の愚痴人間
30. 2010年11月13日 19:29:39: CytKqHFhaU
25>さま、

是非 是非、お願いします。

私が(同業者)として素晴らしい女性だと尊敬していた方が、6年程前から、小泉のおかげで日本はメチャクチャになるとおしゃっていました。当時私は、そんな気がする?程度でしたが 昨年の政権交代をしたりやったり と 拍手をしたのに 
、現在はこのザマです。

地域で頑張る これしか 今はないのでしょう。

地道に声を出し、行動をしてゆきましょう!!

応援します。ちなみに その先輩は79才の女性です。

行動あるのみです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/372.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK99] 財務省の嘘の報告 (国の借金) に騙されないように再度復習しておこう 〔ライジング・サン(甦る日本)〕 亀ちゃんファン
07. 2010年11月13日 19:31:40: tYXzDOfLsA
財務省は、BSやPLが読めない輩ばかりの組織ですので、本心から国の祖債務を心配しているのかもしれません。法学部出身者が枢要な地位を占めている財務省では、あり得る話です。元次官(M藤)が司法修習所に通うということにも違和感を感じます。法律を一生懸命、勉強した者が財務省で出世するとしたならば、国家の財政が行き詰るのは当然の帰結です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/366.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK99] 反捕鯨団体と対峙した太地町の漁師から前原外相が学べること 週刊ポスト ニュースポストセブン 行雲流水
01. 2010年11月13日 19:35:30: GEoBcbYFbU
もちろん話し合いは大事だが、それは両者がなんらかの主張をもって理念が対立しているとき。
シーシェパードと太地町たちのあいだで話し合いは、まず意味がない。
シーシェパードの連中はイデオロギーで鯨漁に反対しているに対し太地の人たちはとくに主張などあるわけではなく
連綿と続いてきた生活をたんたんと続けていただけだ。

暇つぶしに他人の国に出っ張ってきて、独善的な主張を押し付けるキチガイどもと話なんかまとまるわけがない。

だから、前原のようなイデオロギーの凝り固まったキチガイと、中国が同じテーブルにつくとも思えない。
仙谷は、キチガイ前原や低脳枝野らと距離をとりはじめている。

だから米国(日本マスゴミ)がやっきになって仙谷攻撃をはじめたとみていいだろう。
仙谷はいずれ罷免される。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/424.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK99] Web Iwakamiより亀井静香氏インタビュー「国民のほとんどがいかれてる」 okonomono
19. 2010年11月13日 19:35:53: NBICMeCSK2
■亀井さんが合気道5段とは!知らなかった。どうりで骨があると思った。

合気道5段というと十分道場主としてやっていけるレベルだ。

スティイブンセガールも合気道だけど亀井さんの方が上だ。

『合気道 亀井道場』か、いいですね。

●政権を"菅・谷・前(監獄前)"から"小・鳩・亀"に返せ!

"監獄前"より"小鳩亀"の方がいいに決まっている。

"監獄前"は自分のために国や国民があると思っている。

"小鳩亀"は国や国民のために自分がある。

真逆です。

小沢さんがしばらく動けないなら亀井首相でもいいと思っている。

早く"監獄前"をおいはらおう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/392.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK99] 検察の捜査情報リークは、守秘義務違反にならんのか? ジャック・どんどん
02. 2010年11月13日 19:37:56: GEoBcbYFbU
守秘義務違反です。
だけど、証明がむつかしいのではないですかね。
第一、起訴するかどうかを判断する検察が守秘義務違反で自分たちを起訴するわけがない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/422.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK99] 「原爆さえあれば日本はバカにされない」元・銀行取締役指摘 gikou89
18. 2010年11月13日 19:40:04: 4GkJnLpkCg
「原爆さえあれば日本はバカにされない」目指すは人民餓死北朝鮮ですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/405.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK99] 首相激減、2位に後退=トップは前原氏−次期首相候補・時事世論調査 小沢元代表は8位に大きく後退 赤かぶ
32. 2010年11月13日 19:41:16: a3ZqR8iWaU
何をもって前原氏という判断になるのか全くわからない。
彼の実績って何があるのか教えてほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/358.html#c32
記事 [政治・選挙・NHK99] 政治哲学の本質は「国家論」にあり。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20101113 
2010-11-13 12:29

政治哲学の本質は「国家論」にあり。


国家観という言葉が頻繁に使われるようになったのは何時ごろからだろうか。この政治家には国家観がないとかあるとか、保守系の政治家や評論家、ジャーナリスト、そしてマンガ右翼やネット右翼の若者たちあたりが、しきりに得意気に国家観という言葉を使って政治を語っていたと思うが、僕はその種の発言を聞くたびに、ある種の嫌悪感と侮蔑感を感じないわけにはいかなかった。僕は、その頃から国家観ではなく国家論を語るべきだろうと考えていた。国家論とは、国家の本質とは何か、国家の起源とは何か、国家の廃棄は可能か、国家は乗り超え不可能な共同体なのか、国家こそ精神の最高形態なのか……というような問題を論じるものだが、逆に国家観とは、そういう問題を封印し、抑圧し、隠蔽するものだ。国家観には「国家とは何か」という問いは存在しない。つまり国家観には、現在、成立している国家がそうであるように、固定した国家のイメージがすでに確立されている、そしてその国家のイメージを守るべきだということである。(続)


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/428.html

コメント [政治・選挙・NHK99] マジで必死感が漂ってますな(笑)  (いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」) ぐうたらぶ
01. 2010年11月13日 19:48:01: ZsxxmRTLiQ
今、7時のNHkニュースを見ています。
事情聴取を受けている巡視艇「うらなみ」職員とは別の職員が「保安大学校のパソコンから動画を巡視艇の共用パソコンにダウンロードした」のは自分だと捜査当局に説明しているそうです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/418.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] 政治哲学の本質は「国家論」にあり。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
01. 本野一言 2010年11月13日 19:49:05: Wf2ZrLP0uKwjM : yQI4AL3HrQ
単なる言葉遊びですね。
国家観だろうが国家論だろうがどうでもいいのですが、要はこの国をどうするかの理念の問題です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/428.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] 前原外相〜中国が笑い、哀れむ「反中の首謀者」 | 「疲れた」「疲れた」を連発する菅首相(ゲンダイのみかた) 亀ちゃんファン
44. 2010年11月13日 19:58:38: Kfak82VTWo
21さんと40さんは同一の方だろう、19も、という認識で。もっと多くお持ちなのかなぁ、ご勝手ですけど・・・。
折角、反米でなければ親中か?という二元論的選択に疑問を呈していながら、その後の論理展開は二元論。誘導先は、自主独立、軍備容認、核武装推進でしょうか?
ワタクシの読み間違いでしたら御容赦。だって、いきなり『中国、韓国の核』だなんて。ワタクシ、お花畑のアホですから。
善良を、国際法を守るという、一見正当そうな判断をお示しのようだが、信頼に足る国家とは、国際法を守るかどうかより周辺国との『共生』を模索し続けるという姿勢にあるのでは。国際法の成立とその中味についてとやかく言う気は、ここではありませんから、これも御容赦。『法律は個の自立を阻害する』と、密かに思うキチガイですから。
確かに、言語は二元的対立によって表現される傾向が顕著だ。言語は世界を表現しようとするが、しかし世界は言語では表現し切れない。何故なら、世界は二項の間を振れながらバランスを取ろうとし続けるものなのでしょう。暫く前、誰かが『動的平衡』なんぞと言うておったような。
貴方の言説は、切れ味が良い。まるで、○○こオバチャンのようだ。良いが故に、危うさを感じてしまう次第。ワタクシ、オイボレですから。
耳障りの良い語り口の奥に、なんやら違和感を覚えたもんで・・・。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/312.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK99] やれるものならやってみろ! 菅首相が妄想するTPP解散の大バクチ あややの夏
04. 2010年11月13日 20:04:56: umS0l5Az8U
馬鹿げた妄想だ。
解散しても、参院のねじれは変わらない。

解散を望んでいるのは、自民党など野党と自民党信者など野党支持者だけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/362.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK99] 全国の市民デモ情報。 天橋立の愚痴人間
31. 熱烈な自民党支持者 2010年11月13日 20:05:52: V/uzXpXm4m5LQ : UkdlUuvyNg
<名古屋は盛り上がっています!>

今日(11月13日)名古屋で河村市長の議会リーコール署名に対する選挙管理委員会の嫌がらせに抗議するデモが行われていました。このデモの参加者は政治意識の高い人たちが多く、我々が檀さんの「小沢真っ白」のチラシを配りながらご意見を拝聴すると皆様一様に「検察やマスコミは嘘ばっかり」「小沢さんは国の宝だ」と我々の活動に賛意を示してくれました。

その後発起人の近藤さんを中心に、名古屋デモの事務的打ち合わせを行いましたが、我々6人の事務局は大変盛り上がり、21日のデモは是非成功させようと誓い合いました。もし阿修羅の読者で中部圏内にお住まいの方がおられましたら、是非抗議デモにご参加いただけるようお願い申し上げます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/372.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK99] 民主党代表選にて菅直人を支持した民主党議員は現内閣と同罪である 暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜 インビクタス
29. 2010年11月13日 20:07:54: uL6mMfvprU
稲盛さんは、前原の小僧一匹を押してるわけじゃない。
稲盛さんはそんな小さな人間じゃないよ。
稲盛さんは、日本を良くするために行動しているだけだ。

自民党の腐敗政治を民主党にやらせようとしてた。
その時たまたま、前原の小僧一匹そばにいただけだ。
日本航空も、つぶすわけにはいかないし、だれもやるやつがいないから、手伝っただけだ。

ところが、菅仙谷前原岡田玄葉牧野聖修小宮山洋子らに任せた塗炭におかしくなった。

だから、小沢さん、鳩山さんと会って、今後どうするかを話し合ったのだと思うよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/361.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK99] 安倍晋三元首相 がビデオ流出職員を称賛、 ハア?? (まるこ姫の独り言) 純一
10. 2010年11月13日 20:08:15: FmxHI0Srz6
いずれの問題を考えても、日本の現状では誰にとつても限界が有りそうです。つまり残念ながら日本はアメリカの隷属国であり、真の独立国とは言えないという現実です。真の独立国と言うのは、自国の「外交。軍事。政治。金融経済。など」への支配権。指揮権。があります。しかし日本にはそれらは事実上アメリカがにぎられて居るのでは無いでしょうか?〈対等の日米関係」を目指した鳩山さんや小澤さんは悪党たちのために追い落とされました。属国派の日本人たちは亡国の民のように「につぽんの真の独立めざすより属国でいい此の世楽しく〉と言うあきらめの心境の人が多いようです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/393.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK99] ◎あきれ果てた「仙谷は災いの元」の実態 / 永田町幹竹割り 杉浦正章 赤かぶ
11. 2010年11月13日 20:11:00: XX54GXwoqs
あの映像は日本国民に公開するだけなら、何も秘密でも機密でも無い!
船長を拘留しただけで、中国が反発し次々と報復措置を取り始めた予想外の展開に吃驚し(密かに指揮権を発動し)地検に釈放させたのに…“それを了とする”とか責任だけは回避し偉ぶって男が…救い様が無い。
【映像を見た感想】
@停船させる為の実力行使か知らんが、航跡を見るに左旋回しスピードを落とし(巡視船の傍には波立ってない)明らかに漁船の進路妨害したので衝突してしまった。
A漁船が突進して来たのは間違いないが、此処でも巡視船は速度を落とし“衝突の映像欲しさ”に誘い込んだと見る。
何故ならば、衝突の後(黒い煙を吐き)猛スピードで巡視船は漁船から離れた。
当てられずに避けようとすれば避ける能力はあった筈。

“公務執行妨害”で船長を拘留したのに、この映像を中国側が見たら如何反撃して来るか恐ろしく成って“仙谷が公開するな!”と勝手に【機密】にしたんでしょう。そうせざるを得ない様なお粗末な捕り物。

この映像を見たら、いつかのユーチュ−ブの映像で散々挑発しかのか圧迫したのか判らんが相手が反撃に出たら“新宿でタコ親父が公防だ!公防だ!”で叫んでた場面を思い出した。
海保も警察も一緒だナ〜と言う感想でした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/347.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK99] 民主党議員がザンゲ「管首相を選んだ私達がバカでした!」週刊プレーボーイ
今週号の週プレこと、週刊プレーボーイ

見出しより

それでいいのか 民主党!スペシャル
民主党議員がザンゲ
「管首相」を選んだ私たちがバカでした!
公務員改革は挫折、事業仕分けは不発、なのに企業・団体献金はOKってなんだソレ!

詳しくは、キオスク、本屋さんへゴーです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
管首相を支持した民主党議員に緊急アンケート
あなたは、「管首相を選んだ私たちがバカでした」と思いますか?
おそらく、5人を除いて、その他全員が「イエスです」と答えるかも。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/429.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 自民に主戦論 「今なら解散に追い込める」 「公明の菅見限り逃すな」(zakzak) 赤かぶ
01. 2010年11月13日 20:11:42: umS0l5Az8U
自民党広報機関紙のzakzak(夕刊フジ)が興奮しているな。

統一教会に支持されている安倍をヨイショしまくり、降伏実現党の宣伝記事も連載。

カルト&シバキアゲ右翼の広報機関紙に堕ちたな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/426.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK99] 全国の市民デモ情報。 天橋立の愚痴人間
32. 2010年11月13日 20:13:18: bqt2XMqfKU
福岡デモの日程が決まったら、長崎から泊りがけで馳せ参じます。
盛り上げましょう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/372.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK99] へそが茶を沸かす 仙谷氏の詭弁と独善 (MSN産経)推定無罪をすっかりお忘れ!? 赤かぶ
11. 本野一言 2010年11月13日 20:15:24: Wf2ZrLP0uKwjM : yQI4AL3HrQ
仙石氏の政治家としての処世は「民は寄らしむべし。知らしむべからず」です。
何も知らない国民は自由自在に操れます。詭弁を弄しようが何しようが、本当のことは隠蔽です。
しかし仙石氏はインターネットの世代ではありません。その知識もあまりありませんから、自分が隠そうが隠すまいが情報は勝手に飛び回ることを知りません。
恐らくこれからも隠ぺい工作を色々やるでしょうがその度に、責任転嫁された官僚が情報漏洩をやっていくでしょう。
これでは日本国家は世界に信用されません。
隠蔽政治家は辞めさせ、漏洩官僚は法の基に粛々と裁判にかける。
原理原則で政治をやらないと日本国家は世界の軽蔑の的になります。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/384.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK99] 改革よりもわが身大事? 民主、歳費1割減に異論続出(asahi.com) 赤かぶ
02. 2010年11月13日 20:15:30: umS0l5Az8U
歳費削減なんて、馬鹿げている。
そんなものはどうでもいい。

それよりも、早く企業団体献金を法律で禁止せよ。

ほんとズレまくっている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/423.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK99] 「仙谷」政権、詰んだな。まさかこんなふうに詰むとまでは思わなかった。中国と外交対応ができない政権では日本がやっていけない TORA
09. 2010年11月13日 20:15:41: WdUZRlOZh6
後釜が戦国?だったら小沢のほうがいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/401.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK99] Web Iwakamiより亀井静香氏インタビュー「国民のほとんどがいかれてる」 okonomono
20. 2010年11月13日 20:16:33: V9v3x58ZaU
>19さん

調べ直したら、亀井さんは養神館合気道の六段とってますね。
養神館つったら合気道開祖・植芝盛平の高弟だった塩田剛三の
流派ですから、亀井さんと素手でやりあったらまず殺されます(笑)
なんかプーチンみたい。
http://www.youtube.com/watch?v=hzIte6HJ4-M&feature
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/392.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK99] 自民に主戦論 「今なら解散に追い込める」 「公明の菅見限り逃すな」(zakzak) 赤かぶ
02. 2010年11月13日 20:19:02: OepOgXoLlQ
>>01
統一教会に絡んでいる鳩山の方にはダンマリ決め込んで何がしたいんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/426.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK99] 80年代の中国若者は「南京大虐殺」を知らず日本大好きと識者 NEWSポストセブン 行雲流水
01. 2010年11月13日 20:20:17: INFhxZIBpO

 そりゃ〜〜 そうだろうよ

 文化大革命でも 3000万とかだが

 もともと 皇帝が変わるときなどは 人口が3分の1とか 6分の1になっていた

 30万 なんて 小さい小さい 最低でも 南京大虐殺が 300万はないと

 中国の歴史に 対抗できないね
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/425.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK99] 高知白バイ事件・県警1億円詐欺の行方 〜 検察審査会への審査請求書を全文公開 街カフェTV
50. 2010年11月13日 20:20:39: uL6mMfvprU
海上警察は、荒れ狂う海という危険な環境で命をかけて日本を守っているのに、
陸上警察は、ぬくぬくと、国民をだまして、金をかっぱらっているのですか?

陸上警察を全員、10年間ぐらい、海上警察に研修に行かせるべきだな。

尖閣、竹島、北方領土、沖ノ鳥島等に、すぐ居住させるべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/339.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK99] 政治哲学の本質は「国家論」にあり。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
02. 2010年11月13日 20:23:11: WdUZRlOZh6
マキャベリズムじゃないの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/428.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK99] マジで必死感が漂ってますな(笑)  (いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」) ぐうたらぶ
02. 2010年11月13日 20:25:16: XILwOawH6Y
やっぱり海保に潜り込んでる宗教カルトか?

反中国感情煽動に何時か利用出来ると考えての行動だろう
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/418.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK99] 全国の市民デモ情報。 天橋立の愚痴人間
33. 天橋立の愚痴人間 2010年11月13日 20:26:29: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
>>32 さん、
福岡デモの井上さんと連絡をとり、福岡デモの公式サイトを大阪デモと同じ糾弾サイトのトップページに出されることになりました。
これから準備しまして近いうちに立ち上がると思います。

詳細は、それで解る様になるでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/372.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK99] 全国の市民デモ情報。 天橋立の愚痴人間
34. 2010年11月13日 20:29:30: GIvSzWlmIT
ひとりデモ、いいねえ!
50都道府県で、50人になる!
ひとりが10人になれば、全国で500人!!
これを報道しないスゴミは、マスゴミに勤めている人間は恥ずかしくないのか!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/372.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK99] 自民に主戦論 「今なら解散に追い込める」 「公明の菅見限り逃すな」(zakzak) 赤かぶ
03. 2010年11月13日 20:30:45: XILwOawH6Y
「マツナガ爺さんが倒閣に動き始めた」
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/11/post_c270.html

officematsunaga オフイス・マツナガ 「ピース缶爆弾犯人」牧田吉明の晩年の面倒をみたのが
岐阜の細川医師はじめ、殆どが民族派諸兄だった。元新左翼の連中は大方冷淡だった。
マルクス・レーニンの思想には「友情」が稀薄らしい。http://bit.ly/cHAoOj 新藤

officematsunaga オフイス・マツナガ 「土・日・ピー缶」事件の実質的弁護団長だった仙谷由人は、
総会屋の小川薫とも親しくて〈お前も総会屋になれ〉なんて冗談を言われたこともある。
http://bit.ly/cHAoOj新藤。なるほど、仙石と総会屋。国会答弁みていると、確かに総会屋にふさわしい・・とボス

officematsunaga オフイス・マツナガ 蛇足ながら、
この「警視庁公安の汚点」ともいえる「フレームアップ事件」(「土・日・ピー缶」事件)の被告には
公明党代議士の息子などもいたが、担当の東京地検公安検事はのちの公明党代表である。そ
れは「いかんざき」と、嗤える。http://bit.ly/cHAoOj 新藤

officematsunaga オフイス・マツナガ 総会屋「仙谷由人」と新しいネーミング誕生。「
赤い小沢一郎」より、いいと思う人!一票を!

officematsunaga オフイス・マツナガ うちのボスや遠藤顧問のお友達の馬淵国交相。
いつでも責任をとる覚悟。ところが、「総会屋・仙谷官房長官が辞めさせてくれない」とボス。
馬淵国交相は就任直後に北方領土を視察。ビデオ流出のさいには、「馬淵が流したのではないか?」と
陰口をいわれたほど・・・男・馬淵・・ここは熟考し行動を!

officematsunaga オフイス・マツナガ 総会屋・仙谷。
先ほど、「海保員は、時が時なら銃殺刑。盗撮した読売はお家取りつぶし」とオフレコながら発言。

officematsunaga オフイス・マツナガ 総会屋・仙谷。「菅はとろい。考えて発言しているようにみえるが、
本当は賢くないから、発言前に、あーとか、えーとかいって、答弁書の文案を思い出している。
結局、オレが、菅の尻ぬぐいをしている」とオフレコ発言

officematsunaga オフイス・マツナガ 総会屋・仙谷。「オレが、辞める!といったら、
その時点で、民主党はおわる。それでいいのか?」とオフレコ発言・・・それを聞いたボス「それでいい」

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/426.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日 大阪御堂筋デモの情報拡散を御願いします。 天橋立の愚痴人間
51. 天橋立の愚痴人間 2010年11月13日 20:31:09: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
>>46 さん

私へのエールですか。
実のところ私はシャイで、そんなものは極端に苦手です。

ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/336.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK99] 検察による有罪率「99.9%」と裁判官退職金「8千万円」の関係 (NEWSポストセブン) pochi
04. 2010年11月13日 20:32:30: 9OiYPX6QWo

憲法76条3項

すべて裁判官は、その良心に従ひ独立してその職権を行ひ、この
憲法及び法律にのみ拘束される。

憲法76条3項を素直に読むと、、、、

現在裁判所で日常的に行われている馴れ合い裁判(出来レース裁判)は
明らかに憲法違反です。更に最高裁の顔色を窺うようなヒラメ裁判官も憲法違反です。出来レース裁判の温床である、狂気の判検交流など話にもなりません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/363.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢一郎とTPPとozw信者と / kojitakenの日記 赤かぶ
12. 2010年11月13日 20:33:43: 0huCCn4zOU
バカかぶが荒らし始めてから阿修羅はホント糞になったな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/413.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日 大阪御堂筋デモの情報拡散を御願いします。 天橋立の愚痴人間
52. 天橋立の愚痴人間 2010年11月13日 20:36:53: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
>>46 さん 追伸です。

今日は大阪へ出向きスタッフと最後の打合せをしてきました。
参加してくださる人数の想定が出来ません。
ネット情報の上滑りと言うことも考えて

500人(上滑り)〜2000人(激熱)と考えています。
とりあえずは1000人に対応するシステムで対応します。

貴方の参加表明で、残るは999人です。
是非とも御願い申しあげます。

スタッフは午前10時には集合してます。
お訪ねください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/336.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK99] 政治哲学の本質は「国家論」にあり。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
03. 2010年11月13日 20:38:42: J66AekscMc
ほんとこのバカの勘違いには唖然とするよ。
政治と政治学とを履き違えている。
多くの国民、庶民、大衆にとって政治とはまずは生活実感だ。
野菜の値上がりや職安の求人情報激減、ガソリン代、子供の養育費。
そういったところから政治を見ている。
自分で食後の皿を洗ったこともない本ばかり読んでいるバカが、何を偉そうなごたくを並べているんだ。
文学の真似事をしているのなら、少しは己の愚かさに気づけ!

 「なんだい、あいつら」彼は続けた。「出かけていって馬を見るよりは
  馬のことを本で読んでいるほうが好きなんだ」レオナルドの顔に笑い
 が広がった。「あいつら、馬に小便ひっかけられたって、どうしてぬれ
 たのか、本で見なくちゃわからないのさ。なんだ、あいつら]
(カニグズバーグ『ジョコンダ婦人の肖像』より)

このバカは上記の童話を読んでサライ少年の言葉から人生や人間について
一から学べ。あほう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/428.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK99] 民主党議員がザンゲ「管首相を選んだ私達がバカでした!」週刊プレーボーイ ジャック・どんどん
01. 2010年11月13日 20:38:46: SteL0rRn6k
あの時点でカラ菅に投票するほどの底抜けバカ議員共、自分がバカであったと判断する能力もないバカであろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/429.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] 国民の知る権利 と 守秘義務違反 (まるこ姫の独り言) 純一
19. 2010年11月13日 20:40:04: axhmzZsveE
この問題はかなり胡散臭い!

マスコミはでっちあげで政府を混乱させ、国民を欺き世論を誘導させ首相交代が可能であることを証明するべく、ネット社会に挑戦を挑んで来ているように感じる。

それと同時に、愚衆の占める割合が実態としてどれ位存在しているかの、現在のマーケティングリサーチでもあるのではないか?

またまた、鳩山氏退陣劇と同様の仕掛けが展開された?

これは完全に一部の売国官僚とマスコミのタッグで実行されているが、背後にはアメリカciaの何某が暗躍しているのだろう!

この同じトリックは小泉以降ずっと続く、マスコミによる報道クーデターである!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/345.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK99] 自民に主戦論 「今なら解散に追い込める」 「公明の菅見限り逃すな」(zakzak) 赤かぶ
04. 2010年11月13日 20:41:08: 0MZNp5vGRw
ジジイどもに尻叩かれて「解散」と血気にはやるのは勝手だが、1年半にも渡って「せ〜じとかね」の念仏唱えて
さんざん政治の足を引っ張った挙句倒閣までやらかしたら、低迷する国民生活をさらに蔑ろにしたツケを
身をもって実感することになるのはいったい誰か?よく考えて行動することだな!!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/426.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK99] 海保職員“自分が映像流出” NHK 神戸市にある第5管区海上保安部の職員 赤かぶ
47. 2010年11月13日 20:45:29: CTY5eDJ0I2
>>46
>中国が秘密裏に非公開を求めたそうだが、ならば、尚更のこと外交カードとして厳重に管理すべきものであって、文民統制の範疇であり、知る権利など考慮する必要は微塵もない。
“日中国辱密約”発覚 
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20101109/plt1011091654009-n1.htm
怪しいソースだがもし本当なら北朝鮮工作船事件映像の取扱いすら忘れて迂闊な返事したもんだよなあ
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/228.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK99] 民主党議員がザンゲ「管首相を選んだ私達がバカでした!」週刊プレーボーイ ジャック・どんどん
02. 2010年11月13日 20:47:27: 6coUkiQVwU
400人内閣の甘言にのったアホが、206人いたという事?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/429.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK99] 矢野氏の叙勲 公明党にくすぶる猜疑心(産経新聞)今まで創価学会批判者が受賞されなかった理由
矢野氏の叙勲 公明党にくすぶる猜疑心(1/2ページ)
2010.11.3 05:01
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101103/stt1011030501000-n1.htm


秋の叙勲で元公明党委員長の矢野絢也氏の旭日大綬章の受章が決まった。公明党の支持母体である創価学会の池田大作名誉会長への叙勲が実現していないこともあり、公明党OBは調整段階で辞退することが慣例となっている。それだけに創価学会と対立する矢野氏の受章は公明党の民主党への猜疑(さいぎ)心に火をつけることになった。

 「政府が判断したことであり、ノーコメントだ」

 公明党の山口那津男代表は2日、産経新聞の取材ににべもなかった。だが、公明党幹部はこうつぶやく。

 「なんで今こんな要らないことばかりするのかね。何考えてるんだか。仙谷(由人官房長官)さんの頭の中を割ってみたいよ…」

 矢野氏は公明党書記長や委員長を歴任した政治評論家だが、数年前から党や創価学会と対立し、党OBや学会幹部らと訴訟合戦となった。矢野氏は「公明党と学会の関係を国会で証言したい」とも発言し、学会から「仏敵」とされる。

 公明党が勘ぐるのは受章の経緯だ。受章者は各団体の推薦者から内閣が審査し閣議決定する。それだけに政権中枢に矢野氏に肩入れする人物がいるのではないかとの疑念は深まる。

 菅直人首相はかつて国会で「政教分離」問題を取り上げた経緯もあり、公明党の信頼は薄い。仙谷氏に至っては矢野氏の長男を公設秘書に迎えたこともあり、さらに不信が強い。

 しかも創価学会がもっとも嫌う「政治とカネ」の問題はなおくすぶり続ける。民主党の小沢一郎元代表について民主党は自浄能力を示せないまま。偽装献金問題が再燃する鳩山由紀夫前首相もあいまいな説明を続け、任期限りの政界引退までも撤回してしまった。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101103/stt1011030501000-n2.htm

民主党との関係修復を狙う山口氏は顔に泥を塗られたようなものだ。ある公明党幹部は「公明党は第三極としてアシストして、よい補正予算を作りたかったが、菅政権はひどすぎる」と不満を隠さない。

 そんないら立ちが募る中での矢野氏の叙勲。創価学会と公明党の猜疑心は敵愾(てきがい)心に変わりつつある。首相は9月下旬に池田名誉会長が創立した東京富士美術館を訪問し、得点を稼ごうとしたが、ある学会幹部はこう言い放った。

 「とっくに帳消し。いまはマイナスだ…」(佐々木美恵)

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/430.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢一郎とTPPとozw信者と / kojitakenの日記 赤かぶ
13. 2010年11月13日 20:47:44: RSsNuLaFBo
>>11
マレーシアから独立したシンガポールは、日本から東京だけ独立したみたいな
成り立ちの国だから。石原あたりは本気でそういう事を考えていそうだけど。

農業土木予算? 農閑期の副業として農家のオジサンの収入保証に消えたんです。
まあ、大部分はゼネコンにピンハネされたでしょうけどね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/413.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK99] 80年代の中国若者は「南京大虐殺」を知らず日本大好きと識者 NEWSポストセブン 行雲流水
02. 2010年11月13日 20:47:49: NDqBZWrDM6
王朝の変わり目の人口減少は、戦死や略奪虐殺もさることながら、
人口統計組織が、まともに機能しなかったというのが大きいぞ。

もっとも朝鮮あたりだと平時でも
まともに統計とれてないようだが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/425.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK99] 小沢氏、特別抗告の理由書提出「憲法に反する」(産経新聞)どんどん訴訟を起こすべきだ
小沢氏、特別抗告の理由書提出「憲法に反する」
2010.11.13 09:52
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101113/stt1011130955001-n1.htm


 民主党の小沢一郎元代表(68)が、東京第5検察審査会の起訴議決の執行停止などを求めた申し立てを棄却した東京高裁の決定を不服として特別抗告した問題で、小沢氏は12日、抗告の理由書を最高裁に提出した。

 理由書では「行政訴訟の対象でないとすれば、裁判を受ける権利を保障した憲法に反する」などとしている。小沢氏は起訴議決の執行停止と、弁護士選任の仮差し止めを申し立てたが東京地裁、高裁いずれも退けたため、決定を不服として10月27日に特別抗告していた。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/431.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 民主党代表選にて菅直人を支持した民主党議員は現内閣と同罪である 暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜 インビクタス
30. 2010年11月13日 20:53:46: f8mLlBQEWM
18さん 有り難う。GOOD
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/361.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK99] 「審査会発言の記録が残らない・何を漏らしても捕まらない」 カッサンドラ
02. 2010年11月13日 20:53:56: 2F7aM8rOYA
その石田敏高という人は過去に食い逃げをして捕まった人と同一人物でしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/389.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK99] 改革よりもわが身大事? 民主、歳費1割減に異論続出(asahi.com) 赤かぶ
03. 2010年11月13日 20:54:56: N6Ej9DT0QA
菅が首相になってから相手に塩を送るようなことばかりしているような印象だ。プロレスではなく、真剣勝負の政治を国民は改革だと思って投票したはずだ。いい加減それを理解してもよさそうなものだが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/423.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK99] 検察の捜査情報リークは、守秘義務違反にならんのか? ジャック・どんどん
03. 2010年11月13日 20:59:25: OeHGISpk1o
 前田事件に示されるように、検事も特別公務員ということですから、検察しか知り得ない情報をマスコミが流したら、守秘義務違反を犯している検事が居ることは明らかです。違法であることは、違反を犯した検事を特定できるか否かに関わりません。

 検察は起訴しようとしないでしょうが、別に検察に頼る必要はなく、法務大臣が違法を正すべく取り組めばいいだけだと思います。
 民主党の法務大臣が千葉も柳田も検察リーク問題に全く取り組まないのは、小沢叩きに利用したいと思っているからに違いありません。
 自分たちに都合がいいからといって、明らかな違法行為を見過ごしている管・仙谷グループは、卑劣と言うしかありません。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/422.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK99] 民主、支持率30%割れに動揺=「政権末期」の声も−時事世論調査(時事通信)どこの政党、誰がやっても日本政治は短期政権
民主、支持率30%割れに動揺=「政権末期」の声も−時事世論調査
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010111200910


時事通信社の世論調査で内閣支持率が3割を切り、民主党内に動揺が広がっている。政権交代後初めて、政党支持率が自民党を下回ったことに対する危機感も強い。支持率回復の「特効薬」も見当たらない中、党内からは、求心力が低下した菅直人首相の政権運営を懸念する声が相次いだ。
 「尖閣問題(への対応)を含め、国民の中に政権への不満があることは十二分に認識している」。前原誠司外相は12日の記者会見で、調査結果についてこう述べた。民主党幹部も「尖閣が影響したのは間違いない。支持率が上向く好材料もない」と語った。
 党内では、支持率急落は尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件や、小沢一郎元代表の国会招致問題での首相の指導力不足が響いたとの見方がもっぱらだ。参院中堅は「何よりも菅政権に課題を真正面から受け止める姿勢がない。政権交代に期待した国民の熱がこの1年で冷めてしまった」と危機感をあらわにした。
 さらに深刻なのは、政党支持率で自民党に逆転されたことだ。首相だけでなく民主党政権全体に対する不信の表れともみられ、「もう政権末期だ」(若手)との声も漏れる。執行部は2010年度補正予算案の早期成立をはじめ、政策を次々に実現させて政権浮揚を図りたい考えだが、「衆参ねじれ」状況の下、連携相手として重視していた公明党は距離を置きつつあり、国会運営の展望は開けていない。
 ただ、現時点で「菅降ろし」の動きは見られない。9月の代表選に出馬した実力者の小沢氏は強制起訴が決まり、裁判を抱える。「首相として代わるべき人材がいない」(小沢氏周辺)という事情があるためだ。
 もっとも、来年春の統一地方選を控え、地方組織から今後、政権批判の声が上がる可能性はある。小沢氏を支持する議員の一人は「11年度予算関連法案の審議がヤマ場を迎える来年3月が政局のポイントになる」との見方を示した。(2010/11/12-20:12)

--------------------------------------------------------------------------------

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/432.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 80年代の中国若者は「南京大虐殺」を知らず日本大好きと識者 NEWSポストセブン 行雲流水
03. 2010年11月13日 21:00:06: RSsNuLaFBo
日本なんか、死んだ人が何十年も生きているじゃないの。世界に冠たる(悪名高き)
戸籍制度があるというのに。トンデモ長寿国だったわけで。

厚生労働省が「この人本当に医者?」という問い合わせに答えるために、医師の
氏名を入力すると本物なら医籍登録年が表示される「医師等資格確認検索システム」
というのがあります。これが始まった時、まさかと思いつつ亡くなった先輩医師の
氏名を入れてみたら結構表示されて、「鬼籍医」までカウントされているから
日本は医者が余っている事になってたんだな、本当は全然足りないのに、と医者の
間で話題になったとか。

今みたいに日中韓で互いのテレビ番組が入り乱れて放映されている時代に、本気で
戦争を起こすのは結構大変でしょうね。つうか、もう無理。ネットでもつながって
いるし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/425.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK99] 前原外相〜中国が笑い、哀れむ「反中の首謀者」 | 「疲れた」「疲れた」を連発する菅首相(ゲンダイのみかた) 亀ちゃんファン
45. 2010年11月13日 21:00:10: FMBHaPJyb2
>15
さんのコメントを読んで・・・。

 中国の「歴史教育」のなかの、反日教育と言われる部分というのは、こうだと認識しております。

 すなわち、
「日中戦争(日清〜日露に続くところの)、太平洋戦争は、一部中央の強権的な国家神道的指導と教育によって、もたらされた国家的犯罪であり、一般の日本人(国民)は、その被害者である。
 よって、戦争犯罪行動そのものは許せるものではないが、A級戦犯を除く一般国民には罪は無い」

 以上の「 」内は、たかじんの「そこまで言って委員会」で(日本語を話せる)中国人(名前は忘れましたが)が話していました。

 そればかりでなく、他の討論番組でも別の中国人が語っていた記憶があります。

 それならなぜ、最近になっても「反日デモ」(マスコミ用語=できるだけ短縮する紙面の事情もあるのでしょうか。それ以外の理由もありそうですが)が起こるのかといえば、

 ・靖国神社にA級戦犯が合祀された(日本人も知らないうち、昭和40年代?)以降に内閣責任者(総理)が正式参拝した問題。中曽根氏でしたか、それ以後は彼自身、正式参拝を控えた。
 ・先の戦争は、「正しい戦争だった」的な戦前体制を擁護・肯定する意見が、右翼のみならず、つまり一部ではなく、政治中枢部が「こういう姿勢・傾向」に一歩踏み出したとき。

 こういう時に、マスコミが呼ぶ「反日デモ」が奇しくも起こっているのだろうと考えます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/312.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK99] 検察審査員を選定するくじ引きソフトへの疑問点$Xゆう子参議院議員 岩上安身さんインタビュー〔動画〕植草事件の真相掲示板 インビクタス
06. 2010年11月13日 21:01:54: rAa8Ukj4x6
森ゆう子議員のこの追求こそ広く報道されるべきです。
素晴しい視点です。
頑張って下さい!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/379.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK99] 署名のお願い 海上保安官に対する刑事処分に反対をするネットの会 代表 佐々淳行 レバニラ定職
20. 2010年11月13日 21:03:23: RyfI6s7VuM
ユダ金=日本の国益に反する反日・・・(1)
仙谷=ユダ金の犬・・・・・・・・・・(2)

(1)(2)より
仙谷=日本の国益に反する反日・・・(3)

ここで
仙石=海上保安官に対しての刑事処分は賛成・・・(4)

(3)(4)より
海上保安官に対しての刑事処分は賛成=日本の国益に反する反日・・・(5)

(5)より
海上保安官に対しての刑事処分は反対=日本の国益に合う=佐々

こんな簡単な方程式もわからないのでしょうか???
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/407.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK99] Web Iwakamiより亀井静香氏インタビュー「国民のほとんどがいかれてる」 okonomono
21. 2010年11月13日 21:06:13: 8hTAfoI3r2
無機的な人が増えている現実には亀井さんは(小沢さんも)無力な感じを受けます。
有機的な社会というと人間関係が複雑でわずらわしいという印象があります。
今の状況を小沢さんと亀井さんに変えてもらいたいと期待してしまいますが、
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/392.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK99] 全国の市民デモ情報。 天橋立の愚痴人間
35. 2010年11月13日 21:06:19: M8TGbePsiN
ツイッターやってる親小沢派の方は、相互フォロー
しませんか。
そして親小沢派のリストをつくるんです。
#ozawaまたは #ozawaouen(ハッシュタグ)をつけて小沢氏情報を
ツイートする時は、このようなわかりやすい共通の
#何々をツイートの最後につけて小沢氏情報が拡散しやすいように
すればいいんです。
リストをつくれば、小沢情報だけがまとめて見れるようになります。

そうすれば、爆発的に小沢総理待望論の波は起きるんじゃないでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/372.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK99] 検察の捜査情報リークは、守秘義務違反にならんのか? ジャック・どんどん
04. 2010年11月13日 21:07:51: hsKNMBAwxE
http://twitter.com/#!/amneris84

amneris84 Shoko Egawa
尖閣ビデオは、それまでの日本政府の主張が正しかったことを裏付けただけ。驚きのな新事実が暴露されたわけでもなんでもない。一方、警視庁外事3課から漏れたのは、ホンマモンの機密情報。日本の警備当局の情報収集能力も暴露され、疑われた個人の情報もさらされた。これ、どうなったの?
14分前 お気に入り リツイート 返信 »

amneris84 Shoko Egawa
尖閣ビデオの流出問題で鈴木海保長官と馬淵国交相は辞めろというならば、もっと重大な機密情報の流出を引き起こした責任をとって、安藤隆春警察庁長官、池田克彦警視総監、それに岡崎国家公安委員長も辞めるべきだろう
23分前 お気に入り リツイート 返信 »

amneris84 Shoko Egawa
尖閣ビデオの流出問題ばかりがクローズアップされている間に、警視庁外事3課の機密情報流出がかすんでいる。こっちの方が、実害も生じているうえ、ずっと深刻な問題なのに。
32分前 お気に入り リツイート 返信
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/422.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK99] 矢野氏の叙勲 公明党にくすぶる猜疑心(産経新聞)今まで創価学会批判者が受賞されなかった理由 近藤勇
01. 2010年11月13日 21:09:46: aVQxxdlgtz
矢野氏の叙勲は喜ばしい。
創価学会の悪行を天下にさらけだしたことだけでも、叙勲に値する。

仙谷の唯一の功績だ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/430.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK80] 東京地検は、町村信孝を起訴せよ。 (リチャード・コシミズ・ブログ) いさむ
33. 2010年11月13日 21:10:46: QHj7gYAYT6
32様、
同感ですが、「ともあれカルタゴは滅ぼさねばならぬ」と古代ローマの政治家カトーは20年間(?)どんな演説でも必ずこれで締めくくったという。これに倣ったか「ともあれ小沢は潰さねばならぬ」と竹下登が1996年三宝会を立ち上げて以来14年、このスローガンはまだまだ下ろせない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/656.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK99] 全国の市民デモ情報。 天橋立の愚痴人間
36. 2010年11月13日 21:10:46: M8TGbePsiN
>>35
#ozawaha,#ozawaouen,#ozawasouritaibou,

分かりやすければなんでもいいと思います。



http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/372.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢氏、特別抗告の理由書提出「憲法に反する」(産経新聞)どんどん訴訟を起こすべきだ 近藤勇
01. 2010年11月13日 21:13:30: aVQxxdlgtz

小沢容疑者の特別抗告は却下される。

法に則って行なわれた検察審査会の議決が、与党の大物議員の権力で無効にされるのなら、法治国家は破滅だ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/431.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK99] 竹馬や仮装で「APEC反対」=4000人がデモ、集会―横浜(時事通信)他国のように暴動に発展しなくてよかった
竹馬や仮装で「APEC反対」=4000人がデモ、集会―横浜
2010年11月13日(土)19:03
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-101113X668.html

 アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が開かれた横浜市では13日、9グループ計約4000人(神奈川県警発表)がAPEC開催反対を訴え、集会やデモ行進をした。デモの中には竹馬に乗ったり仮装したりする光景もあった。

 JR桜木町駅前広場から約5キロ離れた山下公園までデモ行進したグループは「APECもTPP(環太平洋連携協定)もいらない」と叫びながら行進。オバマ米大統領や菅直人首相のマスクをかぶり、ドラムの音に合わせてダンスを踊る参加者もいて、通行人は「(仮装パレードで知られる)横浜みなと祭みたいだ」と話した。

 京都市から参加した大学院生の古屋寛生さん(28)は「企業が利潤を追求するあまり、フィリピンで労働者の人権が侵害されたり、日本で貧困が拡大したりしている」と話した。

 父親がクルド難民という小学5年生のヤブト・クリサクリスチャンさん(10)は「経済よりも難民の保護に力を入れて」と訴えた。

 デモ行進は首脳会議の会場周辺には近づけず、警察車両が先導して、警察官が沿道を警戒。大きな混乱はなかった。 


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/433.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧