★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年11月 > 14日21時59分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年11月14日21時59分 〜
コメント [政治・選挙・NHK99] 敗軍の兵、将を語れ: 世川行介放浪日記より転載 みちばたの蝶
28. 2010年11月14日 21:59:37: wBnxWMcToM
確かに歯がゆいけれど
新小沢系の議員が今下手に動いたら早速、悪徳ペンタゴンによって捏造スキャンダルなどで潰されかねない。
小沢さんも今彼らが動くことを望んでいるだろうか?
悲しいけれど、今は静観することしかないのでは?
その間力を蓄えることしか出来ないのでは?

DRFの時代が終わるのを待つしかないのか。悔しいけれど今は我慢の時か。
臥薪嘗胆。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/190.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK99] 今さら反省? 「政治主導とうかつなこと言った」民主・枝野氏(MSN産経) 赤かぶ
16. 2010年11月14日 22:01:43: 2DTn3gSpWA
「おわび申し上げたい」
近頃、政治家が頻繁に発する言葉だが、その前に責任ある発言をしてもらいたい。
まあ、軽い人達だけだから、無理は無いか!
責任の取り方も分からないアホは、即刻退場すべし!「有言不実行内閣」

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/488.html#c16
記事 [政治・選挙・NHK99] 内閣支持率29.4%、18ポイント急落 NNN 「菅首相自身が小沢元代表に国会での説明を求める必要がある」76.4%
動画 http://www.news24.jp/articles/2010/11/14/04170566.html

 NNNが12〜14日に行った世論調査によると、菅内閣の支持率は先月より18ポイント下がって29.4%となった。一方、「支持しない」と答えた人は55.6%(先月は37.1%)となった。

 政党支持率では、民主党が先月より6.3ポイント下落して29.0%となり、自民党の28.9%(先月より2.6ポイント上昇)と拮抗(きっこう)している。

 民主党の外交・安全保障政策については、「あまり評価しない」の50.7%と「まったく評価しない」の23.9%を合わせると74.6%となった。中国漁船衝突事件の映像を「全面公開すべき」との答えは80.7%に達している。

 TPP(=環太平洋経済連携協定)の協議に参加することについては、55.9%の人が「支持する」としている。

 また、「政治とカネ」の問題をめぐり、76.4%の人が「菅首相自身が民主党・小沢元代表に国会での説明を求める必要がある」と答えている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/493.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 福岡市長選、36歳高島氏の初当選確実 尾張マン
06. 2010年11月14日 22:02:48: DJGJJkEgEE
現職の民主推薦候補が負けたと聞いても、「やっぱりな」と思うだけ。

沖縄知事選も、事実上の民主応援候補が負けてくれるといいんだが------。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/487.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢氏、特別抗告の理由書提出「憲法に反する」(産経新聞)どんどん訴訟を起こすべきだ 近藤勇
26. 2010年11月14日 22:08:16: 6coUkiQVwU
>私のいた最高裁第三小法廷は平成7(1995年)年2月、5人の全員一致の意見で、私のいた最高裁第三小法廷は平成7(1995年)年2月、5人の全員一致の意見で、「地方公共団体の長や議員の選挙で、定住外国人に選挙権を与えることは憲法上禁止されていない」という判断をした。在日の人たちの中には、戦争中に強制連行され、帰りたくても祖国に帰れない人が大勢いる。「帰化すればいい」という人もいるが、無理やり日本に連れてこられた人たちには厳しい言葉である。国会でも在日の人たちに地方参政権を与えたらどうかという意見が出ているが、ようやくこの問題をゆっくり認識する時間が出てきたという気がしている。
裁判所としては、すでに政府間の取決めで決まった補償の問題を覆すところまで積極的な政策決定はできないという限界がある。

しかし、傍論で政府や立法による機敏な対応への期待を述べることはできる。」
『朝日新聞』 1999年6月24日付 園部 逸夫元最高裁判事殿の御意見です

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/431.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK99] 内閣支持率29.4%、18ポイント急落 NNN 「菅首相自身が小沢元代表に国会での説明を求める必要がある」76.4% 赤かぶ
01. 2010年11月14日 22:09:49: 0rgQDumZBI
せろんを「よろん」に読み替えるのはいい加減止めてもらいたいもんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/493.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢氏、特別抗告の理由書提出「憲法に反する」(産経新聞)どんどん訴訟を起こすべきだ 近藤勇
27. 2010年11月14日 22:10:13: 6coUkiQVwU
一部ダブりました、アシカラズ
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/431.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK99] 番組のお知らせ― ETV特集「アフガニスタン 永久支援のために」(NHK教育) クマのプーさん
03. 2010年11月14日 22:10:17: aQg3EwJPE2
始まってます。
母にも電話で知らせました。
ありがとうございます!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/483.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK99] 福岡市長選、36歳高島氏の初当選確実 尾張マン
07. 2010年11月14日 22:12:12: aVQxxdlgtz
>>06

民主党に任せたらひどいことになるということがこの1年でいやというほどわかったので、みんなの党が推薦する候補が勝つでしょう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/487.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK99] 今さら反省? 「政治主導とうかつなこと言った」民主・枝野氏(MSN産経) 赤かぶ
17. 2010年11月14日 22:13:43: jfFAZGb6iI
「政権が国民意識とずれていると受け止められているのは、かなり深刻だ」

ずれているのは「国民意識」だろうか…
「09年マニフェスト」の間違いではないか。そこがずれているのが問題なのだと思います。もう一度、政権交代時の、自分たちの原点を見つめなおして欲しいものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/488.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK99] 民主党議員がザンゲ「管首相を選んだ私達がバカでした!」週刊プレーボーイ ジャック・どんどん
63. 2010年11月14日 22:14:47: wBnxWMcToM
>>58
の意見にも理があるが
小沢氏がこのまま潰されるのを見ていられなかったという気持ちも理解して欲しいと思っている。
小沢氏が立候補したことで異常なまでに(小沢氏が潰すためだけに)菅が持ち上げられようとも。

小沢氏の会見や東京・大阪・札幌の名演説を聴いて小沢氏の思想が広がったと思うし小沢氏を見直したという人も多かった。
その意味では小沢氏が出馬したことは良かったと思っている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/429.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK99] 内閣支持率29.4%、18ポイント急落 NNN 「菅首相自身が小沢元代表に国会での説明を求める必要がある」76.4% 赤かぶ
02. 2010年11月14日 22:16:05: g3nWVxtR3Q
「阿修羅ユーザーの嫌いな投稿者ランキング」2010年度版が、
阿修羅リサーチ社から11月12日に発表され、掲示板上で話題に
なっている。それによると、前年まで圏外だった元産經新聞
記者の赤カブ氏(72)が、いきなりトップになった。
主な理由は、「もともと議論のできない頭の悪い投稿者だったが、
論理的破綻を指摘されて叩かれたことを根に持ち、怨恨感情から
やたらと投稿板を乱立させているのが鬱陶しい」「投稿内容は新
聞記事をそのまま転載したものが多く、情報リテラシーの発達し
たネットユーザーからみれば黴臭い爺」「投稿数の多さ、投稿時
間などから考えて普通の生活者とは思えない。ルサンチマンに取
り憑かれたネット廃人ではないか」などだが、本社のインタビュ
ーに対して赤カブ氏(72)は次のように答えている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/493.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK99] 鹿児島強殺・裁判員死刑裁判 検察側指紋採取説明に「採取時に写真は撮っていないのですか?」(冤罪の可能性は?) 戦争とはこういう物
01. 2010年11月14日 22:16:34: kbjD6Oqr1Y
どの位、冤罪があるのだろうか?
空恐ろしい。
官僚全体主義国家は、民主主義国家でない。
電通に統制されたマスコミも、全体主義国家そのものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/489.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] 内閣支持率29.4%、18ポイント急落 NNN 「菅首相自身が小沢元代表に国会での説明を求める必要がある」76.4% 赤かぶ
03. 2010年11月14日 22:17:00: g3nWVxtR3Q
「新聞記者として信念を持って仕事をしてきた。新聞に書かれて
いることは絶対正しいのだ。それなのにネット掲示板の人達は
私の揚げ足をとって捏造だの、印象操作だの、アメリカから洗脳
された猿だの、口汚く罵り、挙げ句の果てには世論調査は事実じ
ゃないとまで言いだすんです。世論調査や社説が真実でなかった
ら、いったい何が真実なんです?」やや興奮気味ながら「正直言
って嘘と真実に境界線はありません。マスコミが報道してしまえ
ばそれはもう社会的共同主観となって現実なんです。それを疑う
ことは許されません。常識じゃないですか !」と語った。

その辺がバカじゃないのかという声が掲示板からあがってますが?
という質問には「新聞の報道記事こそは国民の声なのだ。そして
私は国民の声を聞き、誤ったネット社会の情報認識を矯正してい
るだけだ」と答え「健全な民主主義社会はマスコミが作るのだ。
小沢のような権力者とは断固戦わなくてはならない」と力説した。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/493.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK99] 尖閣沖衝突事件 漁船の正体は人民解放軍の作戦行動 レバニラ定職
10. 2010年11月14日 22:17:05: MaFr27pLGI
05さんの言う通り。
魚群探知機はソナーの流用であって、レーダーとは全く別物。
まあ、確かに電波なり音波なりを発信して、反射波を拾う事で対象物の方向と距離を得るって原理は同じだが、機械的には兼用できそうにないな(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/458.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK99] 全国の市民デモ情報。 天橋立の愚痴人間
80. 地には平和を 2010年11月14日 22:21:32: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>79さんへ 私は賛成ですが皆さんはどうなんですかね?ところで福岡デモや新潟デモがスタッフが集まらなくてピンチだそうですがどなたか応援していただける方はいらっしゃいませんでしょうかね?私は少人数でもやった方がいいと思っております。自分が参加できないのに言うのも無責任のそしりを免れませんが。ネットで流された以上来る方がいる知れず延期や中止にしてもそれを知らずに来る人がいると思います。福岡の方は詳細の発表が16日なので延期でも間に合いますかね?日時や場所などの発表がまだですものね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/372.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢氏、特別抗告の理由書提出「憲法に反する」(産経新聞)どんどん訴訟を起こすべきだ 近藤勇
28. 2010年11月14日 22:22:28: lB2GZ2Ty3E
>>25
> 判例を持ち出すのであれば傍論部分まで正確に出しましょうね?

最高裁判決の傍論で部分的許容説を主導した園部逸夫元最高裁判事が、最近になってこの「傍論」を重視することは「主観的な批評に過ぎず、判例の評価という点では、法の世界から離れた俗論である」と批判している。(註1)
傍論部分まで正確に理解してください。

 また、外国人参政権 付与許容説の学者が誤り認めている。(註2、3)
それにも拘わらず、民主党および小沢一郎は外国人参政権付与を推進しようとしている。

>>24.
> 下記は司法被害者の団体です。300人以上の司法被害者がいるとのことです。  
韓国人は息を吐くように嘘を吐き、裁判所での偽証罪が日本の427倍、虚偽告訴罪は543倍に達している。(註4)


註1 「傍論を重視するのは俗論」と園部逸夫が述べたという 2010/01/31
http://antilabor.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-2ed7.html
最高裁判決の傍論で部分的許容説を主導したと思える園部逸夫元最高裁判事が、最近になってこの「傍論」を重視することは「主観的な批評に過ぎず、判例の評価という点では、法の世界から離れた俗論である」(『日本自治体法務研究』第九号2007年夏)と批判していることも付け加えているように(『Will』2010年3月号からの孫引き)、部分許容説も提唱者らによって否定されていることから合憲説は破綻状況にあると説明している。百地氏は地味ではあるが、数少ない保守系憲法学者として実際に意味のある仕事をしているように思った。

註2 外国人参政権 付与許容説の学者が誤り認める 反対集会で日大教授が明かす 
2010.1.25 19:33
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/100125/tky1001251934011-n1.htm
千代田区永田町の憲政記念館で25日に開かれた「永住外国人地方参政権付与に反対する国民集会」。国会議員、地方議員や識者らがげきを飛ばす中、日大の百地章教授(憲法学)が、国内で最初に付与許容説を唱えた学者が自説の誤りを認めたことを明らかにした。
 百地氏によると、外国人の参政権について「国政は無理でも地方レベルなら認めていこう」とする部分的許容説は昭和63年に中央大学の教授が初めて提唱。追随論が噴出し、平成7年の最高裁判決の傍論もこの説に影響を受けたとされている。
 昨年、百地氏が著書をこの教授に送ったところ、「外国人参政権は、地方選でも違憲と考えます」と書かれた年賀状が送付されてきた。本人に電話で確認したところ、「修正する論文を発表する」と明言したという。
 百地氏は「外国人参政権が憲法違反であると、とうとうわが国最初の提唱者にさえ否定されたことは極めて注目すべきこと」と強調。
 さらに「わざわざ憲法を持ち出すまでもなく、わが国の運命に責任を持たない外国人を政治に参加させることは危険すぎてできない」と述べた。

註3.「法案は明らかに違憲」 外国人参政権の理論的支柱が自説を撤回 (1/2ページ)
2010.1.28 21:47
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100128/plc1001282149019-n1.htm
外国人に地方参政権を付与できるとする参政権の「部分的許容説」を日本で最初に紹介した長尾一紘(かずひろ)中央大教授(憲法学)は28日までに産経新聞の取材に応じ、政府が今国会提出を検討中の参政権(選挙権)付与法案について「明らかに違憲。鳩山由紀夫首相が提唱する東アジア共同体、地域主権とパックの国家解体に向かう危険な法案だ」と語った。長尾氏は法案推進派の理論的支柱であり、その研究は「参政権付与を講ずる措置は憲法上禁止されていない」とした平成7年の最高裁判決の「傍論」部分にも影響を与えた。だが、長尾氏は現在、反省しているという。

註4 【朝鮮日報社説】
「息を吐くように嘘をつく」社会の雰囲気…世界一嘘をつくという汚名を返上するためにも、司法妨害罪の導入を  投稿日:2010/02/02(火)
【社説】「偽証天国」からの脱却には司法妨害罪の導入を
http://toanewsplus.blog60.fc2.com/blog-entry-267.html
法務部と検察が「司法妨害罪」の導入を主張している。これは犯罪捜査で、参考人が
事情聴取などの段階で虚偽の証言を行った場合、処罰できるようにするというものだ。
中略
韓国は法廷で虚偽の証言をする偽証や、他人によるうその告訴・告発により、いわれの
ない事件に巻き込まれるケースが世界で最も多い。2007年に日本では偽証罪で138人が
立件され、9人が起訴されたが、韓国では 3533人が立件され、1544人が起訴された。
虚偽告訴罪も、日本は133人の立件に起訴が10人だったが、韓国は立件が4580人、
起訴が2171人だった。起訴された人数を基準にすると、偽証罪は日本の171倍、虚偽
告訴罪は217倍だ。日本は人口が韓国のほぼ2.5倍であることを考えると、実際は偽証罪が
427倍、虚偽告訴罪は543倍に達する。韓国で偽証関連の容疑で有罪判決が宣告された
ケースも、2006年に1066人、07年1451人、 08年1792人と、毎年増え続けている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/431.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK99] 「指紋、被告と一致」県警証言 弁護側は「不自然」[11/11] (不充分なら推定無罪?!) 戦争とはこういう物
01. 2010年11月14日 22:23:06: kbjD6Oqr1Y
冤罪がどの位あるのか?
検察の99%有罪の種が明かされてきている。

検察、裁判所&マスコミが、冤罪を作ってきた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/491.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢一郎という男は、<自民党的政治家>と、まったく対極に位置する男だった。: 世川行介放浪日記「山本周五郎の・・」より みちばたの蝶
26. 2010年11月14日 22:23:11: EZ5irPjXpY
>>2
小沢一郎秘書軍団は、60人から70人。韓国人の一人や二人いても
不思議じゃないだろう。
この秘書軍団のうち何人が韓国人なんだ?
これだけ秘書を抱えていたら、いつも何億すぐ用意できる体制に
していなければ秘書軍団を支えられないだろう。

小沢氏は、田中派的な日本的な政治を残したいんだろう。
ちょっと中国寄りになって、アメリカの逆鱗に触れ、失脚させ
られたが、親分肌の良い政治家だったらしい。
故田中角栄氏は。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/456.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK99] 福岡市長選、36歳高島氏の初当選確実 尾張マン
08. 2010年11月14日 22:23:34: ssqMwP3Ywk
どこのどんな選挙でも党員、支持者だけで当選なんてできない。普段はバカにしている無党派という悪く言うといいかげんな方々の力を借りなければいけない。
そういう無党派と言われる方が確実に民主党から離れているということ。
北海道5区の時の記事にコメントで民主党を少し批判したら罵声が飛んできたが今どこの地方・地区で選挙があろうと民主党に投票する無党派は多いとは思えない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/487.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK99] 昨日、私は、リチャード・コシミズ後援会 独立党の退会を届け出ました。(小吹伸一)
私を信じ、または信じられなくなった皆様へ。

昨日、私は、リチャード・コシミズ後援会 独立党の退会を届け出ました。

事情は諸般ありますが、主な契機は、このブログにも一連を記録として残しました、【小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名】に、私が協賛し、また街頭にて主催の方への協力を求めた、その発表の場が、独立党公式ブログ、ほか独立党サイトであったため、独立党公認の活動、または独立党そのものが行う活動と、間違って署名してしまった方々が出たことです。

これにつき説明、またお詫びすべきところが遅くなりましたことをも、お詫び申し上げます。

「独立党主催の署名活動」と受け止めて署名された方、「独立党公認の署名活動」と見なされて署名された方、誤解を招き、申し訳ありませんでした。

また、Twitter等で署名活動について拡散ご協力下さり、たいへん後悔されているという方もいらっしゃいます。私の、署名活動の紹介方法が、不適切で紛らわしいものであったためです。深くお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。

また、独立党主宰、リチャード・コシミズ氏より、私の協賛した署名活動に疑問が提出され、このため署名したことを後悔している、とのお声を承っております。
もしも、独立党と無関係とわかっていれば、署名することはなかった、という方々にも、お詫びいたします。本当にすみませんでした。
これにつき、どのように埋め合わせるべきか今はわかりません。

【署名運動参加のきっかけ】

署名運動に関しましては、企画のO氏のTwitter でたまたま知ったのです。
即時オンラインにて署名しました。顛末こちらの通りです。10月8日でした。

小沢一郎の党内・議員地位を守るために署名した
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/blog-entry-11.html

翌日、O氏の街頭にての署名活動に協力にゆき、3日間、協働させていただきました。
署名の主旨じたい、まことに結構なことと考えましたし、また、O氏自身で「署名活動など初めて」とおっしゃっていたのですが、初日参加したとき、配布物もカンバンも何も用意せず、通行者に、失礼ながら不器用に呼びかけておられる様子を観て、「やむにやまれず街頭に立った普通の市民」と判断しました。

この判断が軽率である、とのお叱りを今受けています。それでもなお、私はこの見方を全く変えておりません。またご本人も、「誓って誰からの指示も受けていない」とおっしゃっています。

誤解を招きましたことは、ひとえに、ひたすらに私の責任です。
それでもなお、私個人は、この署名の意義に今なお賛同しております。

小沢一郎氏が、第五検察審査会の議決により強制起訴と定められたとき、私は、議決文面に心底の怒りを覚えました。めちゃくちゃな内容だ、こんなこじつけといいがかりの審査で、有能な愛国的政治家が、葬られていいわけがない、との思いを抱きました。

「十二人のイカれた奴ら」の、対小沢一郎政治妨害議決
http://rickoshi001.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/10/post_0f8e.html

上の、「小沢一郎の党内・議員地位を守るために署名した」という記事は、それからほどなくしてのものです。この状況を打開する何かがないだろうか、と思っていた矢先に、O氏の署名運動のことを知ったのです。

鈴木宗男氏も、石川知裕議員もその犠牲ですが、日本を支配する勢力に操作され、有為の議員を陥れる特捜検察や審査会のあり方、やり方がゆるせなかった。これは本当です。信じていただけようといただけまいと、事実は変わりません。

街頭にて、直接訴えたら、何が起こるかやってみよう、これでもだめかもしれない、だが、思いついて立ち上がった人に、3日間つきあってみよう、そう思ってのことです。

独立党を関与させるつもりだったのか、という指摘ですが、主宰リチャード・コシミズ氏の了解がいただければ、こうした運動との提携も、もちろん対象は選ばなければならないが、図って行ってもよいと思っていました。
むろん、署名活動のあり方やO氏の態度に疑問があったなら、街頭協力を即座に中止したでしょう。
その後、これも今では批判をいただいていますが、街頭署名の様子を毎日、「独立党公式ブログ」にて記していましたところ、2日目、3日目には記事を読み、協力のために来てくれる人が増えました。

当時(といって、一月ほど前ですが)、この動きを問題視する指摘は、まったく存在しなかったということは、どうかおわかりいただきたく思います。
記事への評価も好意的なもので、全般的に、「よいことである。少なくともわるいことではない」と見ていただいていたと思います。
コシミズ氏へは、初日の署名活動の終わりに、O氏は特に不審な人とは思えないことなどを、メールにて報告していました。むろん、私が自己判断でやっていることなので報告義務があったわけでなく、コシミズ氏からも返信はありませんでした。部分的に、状況を伝えてはいたというだけです。

この街頭署名を通じて、「独立党」の名を使っていたのかという問いをいただいています。
初日から、他の協力者で、名乗る前に私を知っていた方がいましたし、2日目には、ブログを読んで応援にきてくれた党員がいた。2日目からは半分以上、独立党員または独立党の賛同者でした。名を使うというか、顔見知りが集まっていたのです。
それがいけない、と今、言われているわけですが、あのとき、街頭署名に参加した方で、行ったことを後悔しているという方がいるのでしょうか。

【署名提出の後】

小沢一郎支援 まず三千名分の署名提出に同行
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/blog-entry-15.html

この記事の出来事の直前、朝のうちですが、たしかに私は、
【リチャードさんがご承認下さればですが、この運動の事務局を独立党事務所内に設置し、担当者は私にして、取りまとめを承ることにできればと思います。O氏は、そうしてもらえれば助かる、とのことです。のちほどうかがいますので、ご検討お願いいたします。】

とのメールを、コシミズ氏に送り意向うかがいました。思いついたのは私です。

署名活動に、Twitter を通じ全国から、「用紙を送ってほしい、周囲で集めたい」との声があるが、用紙に載せる住所をどうしようか、とO氏が考えあぐねていたからです。自宅でもいいが、右翼でも押し寄せてくるかもしれないし子供もいるし、とのことだったので、私から、「あくまでリチャード・コシミズの承認が得られれば」との但しつきで、言い出しました。

その後コシミズ氏より、「独立党員の企画でもなし、住所を使えば、無関係といっても人はそうは見ない」とのこと、それはその通りなので、提案は引き取りました。
数日、よい雰囲気で、手ごたえある街頭活動ができ、私は、気をよくしていたのです。今となっては浅墓なことですが、やってみればたいがいのことはできるようだ、というような心境でいました。
続いて提携してもいいのではないかと考えていましたが、コシミズ氏より、はっきりクギを刺されたため、今後、独立党の外で活動する場合には、「独立党は無関係」の一線を強調するようこころがけなければ、と強く意識しました。

それから、「検察・検審・マスコミ糾弾デモ」の開催側に合流しましたが、デモ主催者のY氏はじめ、会合参加者には「独立党というところに所属しているけれどもここには個人参加」と、はじめにおことわりするようにしていました。

独立党を関与させる、という積極的な意図はありませんでした。
ですが、署名活動でも、デモでも、リチャード・コシミズを知っている人もいれば、党員や心情党員もいました。地方の独立党講演会で、お会いした会員もいました。
個人行動、といっても、そうはとられないということも実感しました。

署名のことだけ申しますと、私はたしかに、独立党の活動を通じて私を知る人が、私に賛同して、署名活動に協力することになるような方法をとりました。それを期待しましたし、意図したといえると思います。このことにつき、その後、私の関わり方や紹介の仕方のせいで、あの署名に応じたが後悔している、という方に対し、私は申し訳ないことをしたと思っております。

その責任を認め、またどんなに責められてもやむなしと存じます。

その上でなお、【小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名】に応じられた方々に、お考えいただきたいのです。

これは、そんなに危険な署名でしょうか。
端的に申して、「小沢一郎を支持する」というほどの意味のものです。民主党本部に提出し、小沢一郎氏の党内処遇が不当にならないように、という内容のものです。
その名簿を略取して、小沢一郎支持というだけで、裏権力が個々人を害しにくる、と本当に思われるのでしょうか。それなら、岩手県人など、手当たりしだいに狙われることにならないでしょうか。

これをも危険というなら、もう何もできないのではないかと思います。

署名、という方法は、それ自体、個人情報そのものです。
個人としての自分が、これこれの主旨に賛同する、という意志を集約するものです。考えようでは危険なのかもしれませんが、まったく申し分なく安全に、世の中に働きかけを行う、ということが、本当にできるのでしょうか。

選挙でならできます。が、それは当面行われませんし、小沢氏の処遇とは無関係です。

私は今もって、この署名呼びかけがまちがっていたとは考えられないでいるのです。
呼びかけ方が不適切だった、あるいはコシミズ氏の意向や了解に反していた、というのはその通りです。それでも。

かりにも署名に応じた方で、主旨そのものに反対という方はいないと思います。
小沢一郎氏への検察の不当捜査、疑惑だらけの審査会議決、検察側と結託したマスコミの犠牲になった議員や市民たちが数しれないこと、これをこのままでいいという方なら、署名などされなかったでしょう。そんなにまずいことをしたと、本当に思われるのだとしたら残念です。できることをやって下さったのではありませんか。

署名はもう、3千は提出しました。お預かりいただいた議員事務所の議員は、戻ってきて話を知り、とても喜び、「自分もその場にいたかった」と言っていたそうです。
小沢氏に近い方なので、よいお土産話ができたことでしょう。これもまた、これから長い闘いを強いられるであろう小沢氏への、大きな励ましになったことと私は信じます。

私たちはなぜ、これをやるのか? 皆さんはなぜ、署名し、それを広めて下さったのでしょうか。正しいと信じたからではなかったでしょうか。

企画者のO氏に問題がある、との指摘をうかがいました。
私はそうは思いません。何度語り合っても、やはり見方が変わりません。善良な、普通の方です。そんなのわからない、と言われるなら、それでは、誰も、信じずに、何かをなすことができるでしょうか。

かつて、独立党だけは信じられる、または、そこにいた私を信じる、とのお声もうかがいました。それでも、長年どんなに信頼を得ていても、こうして揺らぎ、失われる。私の不徳のいたすところです。しかし、時間を遡ることができれば、この署名から手を引くかと尋ねられれば、いいえ、やはりやります、と私は言います。

やりなおせる部分があるなら、誤解をまねくことなく、自分が連絡を努めていた組織とは別の行動であることを明示し、O氏が、マイミクに誰やらがいるという、本人も気にもとめずにいたことで疑いを被ることのないように。

ミクシィなどやっていなかったので、マイミクに「反ロス」の何やらがいるいないという視点そのものがなかったのですが、そうしたことにも留意し、敵対勢力と特別な関係はなく、絵本の何とかいうのに実際の面識もないことなど、事前に確認し、弁護できるようにするでしょう。独立党と反ロスに、両方入っている人など、2年か3年前には、ざらにいました。興味分野で、気軽にマイミクになり、紹介文を書きあうことなど、少しも珍しくないそうです。O氏と署名活動の初期、一杯やりながら話していたときのこと、「反ロス」のことが、ちょっと話題に出ましたが、「何かあれもう、活動してないみたいですね。更新もないし」と言っておられました。その時はまったくの雑談で、ほとんど気に留めもしなかったのですが。
その後O氏からうかがったところでは、「反ロス」には、掲示板を読みたくてパスワードを申請しただけで、運営になどまったく携わっていないし、誰が何をやっているかの内情も全然知らないそうです。

実際、最新情報の更新は一年前です。
http://www.anti-rothschild.net/

私は、冒頭に述べましたように、独立党は退きました。
よいやめ方ではなかったけれど、主宰者の信頼を失ったからにはしかたがない、誤解ならば、いつか解けるであろうと考えています。

O氏には、協力のつもりでご迷惑をかけたけれど、街頭にての署名呼びかけには、今後も手伝いをさせてほしいと願い出て、喜んでといっていただけました。
繰り返しますが、この活動自体には、意義があると思っているのです。

署名を集めるという結果だけでなく、街頭にて、一般の方々に訴え、共鳴を呼び起こすことが、誰かによってなされなくてはならないと思うからです。
これからの半年、一年は、そのつもりのある者が、できるかぎりのことをしなければならない、と感じています。

そして、今般の一連の出来事を通じて、これがもっとも悲しい、いまわしいことなのですが、私が独立党の敵の一味に加わったとか、始めからそうであったのかとの憶測を、明らかに呼んでおります。

どんなにひどい間違いを私が犯したにせよ、利敵のつもりは絶対になかったし、やるべきだと強く感じることをしたまでです。裏切ってなどいない。一命にかけて誓います。

独立党の個人情報を、流出させてもおりません。それは今も、独立党事務所にあるのです。
まして、署名活動と会員名簿を混同したことなどありません。

個人情報管理者が、まったくべつの目的の署名活動に協力するのがいけない、というのでしたら、現金出納係りは、募金活動をやってはならないというようなものです。
それとこれをいっしょにするなど、考えたこともありません。

証拠を出せと言われても、そんなものはありません。ちがうものはちがうとしか申せません。これまでに私がやってきたことをご存じの方は、すべての偏見を一度、ふるい落として判断していただきたいのです。判断がつかない方は、私の署名のある過去記事を、今一度、できればお読み下さい。どんな嘘もごまかしも、どこにもないように書いてあるのです。

独立党公式ブログ http://rickoshi001.blog.ocn.ne.jp/blog/archives.html

説明・謝罪が遅れましたことも、お詫び申し上げます。

言い訳にはなりませんが、この数日、多忙でもあれば、胃が食物をあまり受け付けない状態でもあることも、お信じいただければさいわいです。

私は失敗したかもしれない。ですが、裏切ってはおりません。

神なる良心にかけて。


小吹 伸一
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/blog-entry-16.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/494.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日 大阪御堂筋デモ参加への御願い   天橋立の愚痴人間
21. 地には平和を 2010年11月14日 22:26:59: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
福岡の日程が決まりましたか。これは新たなスレッドとして再投稿した方がいいですよ。私がやっときます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/434.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK99] 今さら反省? 「政治主導とうかつなこと言った」民主・枝野氏(MSN産経) 赤かぶ
18. 2010年11月14日 22:26:59: kbjD6Oqr1Y
仙谷の使いッパの枝野が、戯言。
口先はいいから、形を見せろ!!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/488.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK99] 鹿児島強殺・裁判員死刑裁判 検察側指紋採取説明に「採取時に写真は撮っていないのですか?」(冤罪の可能性は?) 戦争とはこういう物
02. 2010年11月14日 22:27:30: kiYgKEPYGM
カンですが、冤罪の可能性あり。指紋、DNAの徹底的検証必要。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/489.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK99] 福岡のデモ日時が決定しました
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/434.html?c21#c21

20. 2010年11月14日 22:00:12: 1bfBzo9ROU

 福岡のデモ日時が決定しました

デモ名称: 検察とマスコミの横暴を糾弾する国民の会 福岡

日時 11月23日(火) 

13:30 警固公園 集合

14:00 出発

コース : 警固公園 →国体道路(南下) → 三越前左折 → 渡辺通り(北上)

→パルコ前 左折  明治通り→ 西鉄グランドホテル前 左折 → 西通り 
→岩田屋 きらめき通り
→ソラリアプラザの前 右折 → ビッグカメラ 国体道路 南下 → 西通り 右折 → 警固公園
 全長 約 2.2km 1.2HR

http://blog.goo.ne.jp/ko212km


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/495.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 福岡市長選、36歳高島氏の初当選確実 尾張マン
09. 2010年11月14日 22:28:56: kbjD6Oqr1Y
空き缶と仙谷、前原に対する国民の評価。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/487.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK99] <「正論」「WiLL」「SAPIO」「嫌韓流」等に洗脳される馬鹿>バナナリパブリック属国日本の現状 会員番号4153番
16. 2010年11月14日 22:30:53: aVQxxdlgtz
>>13,>>14,>>15

そのとおりだよ。
民主党だろうが自民党だろうが警察だろうが、不法賭博のパチンコ利権にむらがる奴らは極悪人。
その筆頭が経営者の在日だ。

それだけじゃない。
脱税する職業のトップがパチンコ店。
それも12年連続だ。

非合法賭博の上に、脱税までする在日パチンコ経営者たち。
こいつらが悪の固まりなのは火を見るよりも明らかだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/457.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK99] 「弁護士」はもっとも政治家に向かない「前職」(経済コラムマガジン) JAXVN
03. 2010年11月14日 22:30:54: AITbMd0C0M
たかだか漁船を巡視艇に衝突させる事くらい外国の諜報機関でも簡単に出来る。
そして衝突して一番利益を得たのはアメリカだ。
とんでもない国とはどこだろうね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/479.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK99] 船長をなぜ釈放した。 一言主
11. 2010年11月14日 22:31:31: zEJfTAzQBw
>三権分立が無くなったこの国は、戦前のようなファシズムに向かうか!

なぜ、こういった連中は衆議院解散を叫ばないのだろうか。
ほぼ全てが民主党政権が始まってから出てきている問題なのに。
日本国民が不審を持ってるのは民主党の存在そのものだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/235.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK99] 全国の市民デモ情報。 天橋立の愚痴人間
81. 2010年11月14日 22:32:19: cNTQxcUeqA
>>37
どんなデモがあるのか、デモの情報すべてを網羅できるしくみがあれば、せっかく開催されるのを知らずにいてしまう、なんて勿体ないことはないでしょうね。

もっといい世の中にしようと言う気持ちは同じ仲間なので、主催者と連絡が取れたらいいと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/372.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢氏、特別抗告の理由書提出「憲法に反する」(産経新聞)どんどん訴訟を起こすべきだ 近藤勇
29. 2010年11月14日 22:32:45: OFR7QZhR5A
>自分は憲法違反の法律を作ろうとするのに、自分の不利になる法律は憲法違反だと主張する、全く自己中心的な男が小沢一郎です。


あなたの言葉はは詭弁です。賛成するといっただけでまだ行動は起こしてません。反対派の人たちが「外国人参政権付与」使ってあおってるだけだと思います。
憲法に違反するなら騒ぎ立てないでもいいのでは?その時に裁判を起こせばいいだけのことです。

今回の訴訟は「ことが起こってる」から納得しかねると裁判所に申し立てだけで全然矛盾してないと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/431.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK99] 内閣支持率29.4%、18ポイント急落 NNN 「菅首相自身が小沢元代表に国会での説明を求める必要がある」76.4% 赤かぶ
04. 2010年11月14日 22:33:32: uvpMSHVtJA
>「正直言
って嘘と真実に境界線はありません。マスコミが報道してしまえ
ばそれはもう社会的共同主観となって現実なんです。それを疑う
ことは許されません。常識じゃないですか !」と語った。

こうしたことが前提で多くの新聞記者は記事を書いているのでしょうね。
その意味で、新聞やTVにはもう必要性はなくなったとの認識は間違いでは
なかったっと確信いたしました。
赤カブさんそのものの投稿に意味はないでしょう。
これからはできる限りスルーすることにします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/493.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK99] 自民、官房長官・国交相らの不信任案提出へ(読売新聞)公明党にも同調を呼びかけ 赤かぶ
04. 2010年11月14日 22:34:39: z3aWOjnYGQ
>前原外相に対しても不信任決議案の提出を検討している。
これをもし自民党が実行出来たら、大したものですね。
小泉竹中派が執行部の中枢を多く占めている現状において、果たしてこの面々にとって大変都合の良い前原の不信任案など出せるのでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/472.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK99] 80年代の中国若者は「南京大虐殺」を知らず日本大好きと識者 NEWSポストセブン 行雲流水
09. 2010年11月14日 22:35:19: MaFr27pLGI
昔の日本人は同じアジアの国、儒教など文化的にもつながりの強い国として、孫文などの中国(当時は清)や李氏朝鮮の国体を変えようと戦う人達を支援しこそすれ、国民性などを誹謗するような事はなかったのではないか。
保守と言うなら、そのような伝統を大切にすべきと思うのだが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/425.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK99] 食料と国土守ろう。TPP参加阻止、北海道で大会(赤旗)
TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)への参加を阻止し、日本の食料と地域社会・国土を守るための「道民総決起大会」が12日、札幌市で開かれました。北海道農業協同組合中央会、北海道漁業協同組合連合会、北海道森林組合連合会と56の団体が共催。そろいの赤鉢巻きをした1700人の参加者で会場は満員になりました。農・林・漁業と消費者、経済界が一丸となって政府に働きかけていくことを確認しました。

 道農業協同組合中央会の飛田稔章(としあき)会長が「日本は世界最大の食料輸入国になっている。農林水産業と輸出産業との対立に惑わされることなく、国民の利益のために一致団結して運動しよう」と訴えました。

 各党代表も登壇。日本共産党の紙智子参院議員(党農林・漁民局長)は「どんなに金もうけをしても食料がなければ死んでしまう。各国の食料主権を世界のルールとしてつくることが大事で、TPPへの参加を断固阻止するために頑張る」とのべると大きな拍手が起こりました。

 民主党の佐々木隆博衆院議員は「情報収集をする」などと言い訳に終始、会場から怒りの声が上がりました。

 米や麦など約10ヘクタールを耕作している男性(37)=当別町=は「農業人口が減り、(結果的に)1戸あたりの農地が大規模化しているが、機械の購入などでコストがあわなくなっている。未来に期待できる農政をしてもらいたい」と話していました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-11-13/2010111301_03_1.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/496.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 民主党議員がザンゲ「管首相を選んだ私達がバカでした!」週刊プレーボーイ ジャック・どんどん
64. 2010年11月14日 22:38:00: uxpN967vMg
>>58さんの意見は拝聴に値しますが、今朝のTVで細野氏は、尖閣ブデオ公開すべきではないと、のたまった。

この一事で細野は、思考パターンがずれており、買っていたが、ダメ人間と分かった。

小沢派の中には色々いるが、缶より増しでも、小沢氏ほどの人物は、見つからない。

既得権益マスコミがこれほど恐れた小沢氏、マスコミが攻撃しない人は、缶より一寸良い程度、ここはやっぱり小沢さんでなければ、官僚組織も何もかも改革できると思えない。

小沢さんに国の組織変更をして貰った後は、誰でも良いとは言わないが、やっていける人はいるのではないか。

マスコミの攻撃を受ける小沢さん、だからこそ小沢内閣待望なのです。
缶のように変身されては、たまらない。

阿修羅のみなさん、心を一つにして、ぐらつかず小沢氏支持で行きましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/429.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢氏、特別抗告の理由書提出「憲法に反する」(産経新聞)どんどん訴訟を起こすべきだ 近藤勇
30. 2010年11月14日 22:38:23: lB2GZ2Ty3E
>>26
> 在日の人たちの中には、戦争中に強制連行され、帰りたくても祖国に帰れない人が大勢いる。

戦時徴用者は僅かに245人、その他は自由意志で居住、すなわち、在日韓国・朝鮮人の大部分は密入国者であることは今は常識。
「強制連行され、帰りたくても祖国に帰れない人が大勢いる」は息を吐くように嘘を吐く朝鮮人得意の大嘘。
元最高裁判事の園部逸夫氏も朝鮮人の嘘に気付き、傍論を撤回したのだろう。

強制連行の嘘
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/41016200.html
冒頭に掲載した1959年7月13日付の朝日新聞によれば、外務省は、朝鮮人の戦時徴用はたったの245人のみで(戦後すぐ帰った)、在日朝鮮人は自由意思で日本に居住していると発表している。

吉田茂氏がマッカーサーに宛てた「在日朝鮮人に対する措置」文書(1949年)

朝鮮人居住者の問題に関しては、早急に解決をはからなければなりません。
彼らは総数100万にちかく、その半数は不法入国であります。
私としては、これらすべての朝鮮人がその母国たる半島に帰還するよう期待するものであります。

その理由は次の通りであります。

(1)現在および将来の食糧事情からみて、余分な人口の維持は不可能であります。
米国の好意により、日本は大量の食糧を輸入しており、その一部を在日朝鮮人を養うために使用しております。
このような輸入は、将来の世代に負担を課すことになります。
朝鮮人のために負っている対米負債のこの部分を、将来の世代に負わせることは不公平であると思われます。

(2)大多数の朝鮮人は、日本経済の復興に全く貢献しておりません。

(3)さらに悪いことには、朝鮮人の中で犯罪分子が大きな割合を占めております。
彼らは、日本の経済法令の常習的違反者であります。彼らの多くは共産主義者ならびにそのシンパで、最も悪辣な政治犯罪を犯す傾向が強く、常時7000名以上が獄中にいるという状態であります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/431.html#c30

記事 [政治・選挙・NHK99] 胡錦涛来日反対デモ(1000人参加?)がアレな件(w
子供動員って反日キムチサヨクみたいでつね。(爆w
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=003&aid=0003534820

NAVERによると4000人。

共同通信は1000人。

おいら的には共同通信の方がNAVERよりは信用できますが・・・(w
http://tokumei10.blogspot.com/2010/11/blog-post_14.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/497.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 「仙谷」政権、詰んだな。まさかこんなふうに詰むとまでは思わなかった。中国と外交対応ができない政権では日本がやっていけない TORA
13. 2010年11月14日 22:41:21: 2tB1NFRjwY
何で前原は無傷で、仙谷ばかり叩かれるのか?
右寄りの人が前原をかばうのは分かるけどね。
いくら何でも偏りすぎだろ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/401.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK99] 保守とは、日本のアイデンティティー、今後の国のあり方(加藤紘一・平成22年6月23日)
選挙期間に入ると、ホームページやブログは更新できなくなります。
期限が切られると急に考えをまとめたくなるのは、学生時代からの悪い癖です。

最近、連続してこのホームページにいろいろ書いていますが、考え方の根本はこんなところです。

保守とは
保守とは地域である。
保守政治とは、地域に貢献しようとする人々のリーダーシップを土台にしている。
保守政党とは、このような人々が作り上げたものであり、無償の地域貢献を原点としている。
利益団体や特定の団体からは中立であった。
保守政治の変遷
普通選挙の開始以来、上述のような「地域貢献」をテーマとして保守政治は存在した(政友会、民政党)。
第二次大戦後、1955年(保守合同)からは「反共」が主要テーマとなり、1992年まで続いた(ソ連崩壊)。
「反共」を成し遂げて以降、保守政治の性格はあいまいとなった。
保守政治を動かしてきた原理
明治維新以来、富国強兵の国際化路線
脱亜入欧の近代化路線
今、求められるもの
国の個性を加味したグローバライゼーションの原理
日本のアイデンティティー
価値観の多様性を認める多神教の自然崇拝概念
自然と和すること
自然の前で人々が和すること
今後の国のあり方
自然崇拝に基づく地域コミュニティの復活(公立小中学校区・校下中心に)
科学技術創造立国に基づく国際競争力の追求
教育による人材の再蓄積
http://www.katokoichi.org/videomsg/2010/100623_4.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/498.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 全国の市民デモ情報。 天橋立の愚痴人間
82. 熱烈な自民党支持者 2010年11月14日 22:48:41: V/uzXpXm4m5LQ : UkdlUuvyNg
<勇気を出して行動しませんか!>

ちょっと前に、放浪作家の世川行介氏が「ネット市民は口先だけで行動しない淋しい奴ら」と批判していたが、ここ1ヶ月の間にネット市民達が抗議デモなどで続々と動き出したようだ。ネット市民を批判していた世川氏も『立ち止まって考えよう国民会議』を設立するべく大胆な活動を展開し始めているようである。

そこで私も老体に鞭打って、ネットで知り合った地元名古屋の【権力とマスコミの横暴に抗議するデモ】の事務局(6人)に図々しく参加させてもらうことにした。先日(13日)、全く縁もゆかりも無かった事務局の人々とデモの事務手続きについて喫茶店で5時間近くも話し合ったが、皆さん、30代から70代までの実に立派な紳士ばかりだ。

また街頭デモについては事務局全員、初めての経験であり、当初、素人ばかりで大丈夫かなと心配したが東京デモの経験を参考にしたためかなりスムーズに運営することができそうだ。デモまであと1週間、横断幕やチラシ、プラカード作り、署名や募金箱作りなどの作業を行っているが、皆で励ましあい大いに盛り上がっている。

今回、私も初めて行動を起こしたわけだが「案ずるよりは産むが易し」だ。ネット上でアドレナリンを放出して激論するのも悪くは無いが、デモの準備などで体を動かすことは精神衛生面でプラスになることは間違いない。恐らくこれから全国で様々なグループが立ち上がってくる。是非皆さんも近くのグループに参加し、想いを少しでも実現できるよう行動されたらどうだろうか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/372.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK99] 民主党議員がザンゲ「管首相を選んだ私達がバカでした!」週刊プレーボーイ ジャック・どんどん
65. 2010年11月14日 22:50:34: Hb1rZPUumw
渡辺周よ。昨日、サタズバに出て、菅内閣の危機を他人事のように評論していたな。選挙対策の責任者らしいが、また福岡市長選挙も負けたな。連戦連敗だ。少しは責任を感じて欲しいものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/429.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK99] 全国の市民デモ情報。 天橋立の愚痴人間
83. 地には平和を 2010年11月14日 22:53:24: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>81さんへ 下記のサイトで恐らくは全国のデモ情報を網羅できているとは思うのですがもっと日本全国のデモ情報サイトだと分かる名称で作り直した方がいいかも知れませんね。主催者との連絡はそれぞれのサイトへいけばメールを送るボタンがあったりコメント欄がありますのでそこへメールを送ればいいと思いますよ。貴方はどちらにお住まいの方ですか?

http://www.kyudan.com/
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/372.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK99] 全国の市民デモ情報。 天橋立の愚痴人間
84. 2010年11月14日 22:53:26: fnOSDEvL0Q
新潟はミーティングが行われました。8人集まり、いい手ごたえを感じました。
少人数でも熱く楽しく行いたいとおもいます
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/372.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK99] 今さら反省? 「政治主導とうかつなこと言った」民主・枝野氏(MSN産経) 赤かぶ
19. 2010年11月14日 22:56:19: cgPPQvq8BY

能力が無いのならさっさと議員辞職すべし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/488.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK99] 自民急伸で民主ピンチ ビデオ流出事件以後、初の大型地方選(zakzak) 赤かぶ
04. 2010年11月14日 22:57:29: ZsUNOgGnko
福岡市長選 NHK開票速報
http://www.nhk.or.jp/fukuoka2/senkyo/

福岡市長選

 開票 63% 

 有権者 1,127,359人  投票率 43.67% 

       党派  新旧 当選当確  得票  得票率  年齢
 高島宗一郎  無  新   確   144,000  46.5   36  
 吉田  宏  無  現       100,000  32.3   54  
 木下 敏之  無  新        41,500  13.4   50  
 有馬 精一  無  新      11,000  3.6   59  
 植木とみ子  無  新      6,500  2.1   61  
 荒木 龍昇  無  新      5,500  1.8   58  
 内海 昭徳  無  新      500  0.2   32  
 飯野 健二  無  新      500  0.2   49  



http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/475.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK99] 週刊金曜日は必買だ! 知らなかったが 「11・5検察デモ」 の記事が出ていた! (日々坦々) 純一
18. 2010年11月14日 23:01:49: WUTmDUvDSa
国民は、ほんとうの情報をほしがっている。わが国がどこか曲がった方向に行っているのではないか? と、直感を働かせいる。どうも検察やマスコミがくさいとにらんでいる。だから、デモも必要と支持しているのだ。

米国の沖縄支配に反対する。坂本竜馬ではないが、沖縄は全日本人の手で平和的に守らなければためだ。いずれ、米国は太平洋、アジアでの影響力は次第に落ちていくのだが・・・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/451.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢一郎という男は、<自民党的政治家>と、まったく対極に位置する男だった。: 世川行介放浪日記「山本周五郎の・・」より みちばたの蝶
27. 2010年11月14日 23:04:04: SPtnMDxJ8A
>>14
さんの参照の新聞記事から、
陸山会の資金繰りは、中小企業の資金繰りを同じで、

社長や妻子の名義の預貯金を資金繰りで一時的に会社に入れたり、
社長や妻子の家屋敷や預貯金を担保に入れて銀行から借入れして、
同業他社に対抗して、工場に新しい設備(秘書の寮)を購入したり、
職員(秘書)の給与支払ったり、手形の決済したり、

銀行からの借入金は、会社の営業利益(政治家の場合は政治献金)で返済していく、通常の中小零細企業のおやじ(社長)の資金繰りと全く同じ。

「利息を損してまで借入れして購入はおかしい」という記事もあったが、殆どの中小零細企業は利息を払って損してまで借入れしている。
資金繰りがショートしたらアウト=倒産となるから。

この場合、融資で購入でも、家族の資金で購入でも、政治資金で購入でもどれでも話は変わっていないのでは?

@小沢一郎=中小零細企業のおやじ感覚の政治家
 (今の中小零細企業や地方の農林水産業の厳しさのわかる政治家)

A菅直人系民主党政治家=大企業の労働組合委員長感覚の政治家
 (給料日には必ず支給&ベースアップも主張の好景気の時のサラリーマン感覚)

そして、読売新聞の社員全員が、「給料日には必ず支給&ベースアップも主張の好景気の時のサラリーマン社員」だとこの記事から読み取れる。



http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/456.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK99] 福岡のデモ日時が決定しました 地には平和を
01. 2010年11月14日 23:05:10: gD4wPCheog
成功を祈る。山笠に見られるように、博多の街は熱い行進が似合う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/495.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] 内閣支持率29.4%、18ポイント急落 NNN 「菅首相自身が小沢元代表に国会での説明を求める必要がある」76.4% 赤かぶ
05. 2010年11月14日 23:06:05: bFD34VMgLM

よく分からないのですが、赤カブ氏はほんとうに例の元産經新聞の記者なんですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/493.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK99] 福岡市長選、36歳高島氏の初当選確実 尾張マン
10. 2010年11月14日 23:06:10: ayZLhMLKsA
今回の市長選は、現職の吉田氏が市の債務を減らしたという言うことが一番の実績であり、市長としての存在感が薄かった。また民主党の推薦を希望した木下氏が別に立候補し民主党の票が割れた。民主党が政権与党となり、菅政権となって特に何をしたいのか見えない。同じようなイメージが吉田現市長の4年間にもあったと思います。子供病院の移転の話は、元々、自公が進めてきたものであり、今回の高島市長は移転反対ではなく一から検討すると言っているので、高島氏が移転反対の結論を出せば、自公市議団との対立が生じるのではという気がします。私の印象としては、中央から地方へと言われているのに、地域主権・住民主権をこのような形で実現していきますという夢や希望を市民に与えることができなかった現市長の責任であり、吉田氏を推薦しながら党として対した政策調整等の努力もしてこなかった民主党支部の責任だと思います。その意味では、残念ですが、現菅政権とダブって見えます。3年後の衆院選で現与党は野党に転落でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/487.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK99] 内閣支持率29.4%、18ポイント急落 NNN 「菅首相自身が小沢元代表に国会での説明を求める必要がある」76.4% 赤かぶ
06. 2010年11月14日 23:08:23: ZsUNOgGnko
(更新日時:11月14日 23:03) [更新]
http://www.nhk.or.jp/fukuoka2/senkyo/
福岡市長選 NHK開票速報

 開票 86% 

 有権者 1,127,359人  投票率 43.67% 

     党派  新旧 当選当確  得票  得票率  年齢
 高島宗一郎  無  新   確  189,480  44.9   36  
 吉田  宏  無  現      128,886  30.5   54  
 
☆菅内閣の支持率低下は本物だね・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/493.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK99] 内閣支持率29.4%、18ポイント急落 NNN 「菅首相自身が小沢元代表に国会での説明を求める必要がある」76.4% 赤かぶ
07. 2010年11月14日 23:11:16: g3nWVxtR3Q
>05
阿修羅リサーチが書いてることは事実です。間違いありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/493.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK99] 胡錦涛来日反対デモ(1000人参加?)がアレな件(w 思想家
01. 2010年11月14日 23:16:20: Gn2SCCALTw
反中宗教カルトが必死に動員かけてこの程度だからな

尖閣反中デモと小沢一郎支援デモの違い

尖閣反中デモは今回で打ち止めご臨終

小沢一郎支援デモはいよいよこれから日本中に拡る

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/497.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK99] 民主、支持率30%割れに動揺=「政権末期」の声も−時事世論調査(時事通信)どこの政党、誰がやっても日本政治は短期政権 近藤勇
18. 2010年11月14日 23:17:39: FPviEVAxaS
国が滅んでも外国人参政権を拒否する人が結構いるんですね。日本にいて外国人と同じ権利しか無いんだったら死んだ方がましですか?
でもあなたの権利はすでに現在でもアメリカ人より劣っているんだが・・・
自分の稼ぎを知らないうちにアメリカ人に使われてんだよ。
あんた達の言ってることはカムイ伝の農民と非人のいがみ合いと同じ。支配者はその上にいて搾取してるんだ。
いい加減気付けよ。マイフレンド!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/432.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK99] 福岡市長選、36歳高島氏の初当選確実 尾張マン
11. 2010年11月14日 23:18:04: 2tB1NFRjwY
植木とみ子が、奇妙な撤退表明をしているな。

★福岡市長選“撤退”候補「政治的な圧力に屈した」 一時ネットに文章
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/101112/elc1011121100000-n1.htm

結果を見れば、高島氏の圧勝だから
どの程度の影響があったのかは疑問だけれど。

なんか最近おかしなことばっかり。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/487.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK99] <「正論」「WiLL」「SAPIO」「嫌韓流」等に洗脳される馬鹿>バナナリパブリック属国日本の現状 会員番号4153番
17. 2010年11月14日 23:18:28: aJRtPssraM
てか、パチンコなんて行かなきゃ良いだけだろ。
誰も行かなくなれば、勝手に潰れるんだし。w

そんな事まで強制されないと駄目な国民なのかね、我々日本人は。www
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/457.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日 大阪御堂筋デモ参加への御願い   天橋立の愚痴人間
22. 2010年11月14日 23:19:45: r4wEdpgeBM
大阪 うつぼ公園に行きます 予定人員に追加してください

1名
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/434.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK99] 保守とは、日本のアイデンティティー、今後の国のあり方(加藤紘一・平成22年6月23日) 思想家
01. 2010年11月14日 23:21:16: 0rgQDumZBI
保守とは、いにしえより続く地方有力者による豪族政治なのですね。わかります。昔蘇我氏、今豊田氏だってか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/498.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] 「仙谷」政権、詰んだな。まさかこんなふうに詰むとまでは思わなかった。中国と外交対応ができない政権では日本がやっていけない TORA
14. 2010年11月14日 23:21:36: qr16htHD6o
前原、馬淵、片山は次のジャパンハンドラーの手羽先で、次期総理候補ということになっているので、マスゴミは絶対たたきません。たたけません。

菅と仙石はトカゲのしっぽになってしまったので、もうすぐちょん切れます。
御輿は軽くてバカがいいというのもここに当てはまりますね。
仙石は東大出だからもう少し使えるかと思いきや、制御不能ですねw
実務経験がなさ過ぎるのでしょう。それとも人間性の問題か。

上記の方々も菅や仙石がTPPを後戻りできないところまで持っていってからちょん切れるように、総理になっても針の筵なのですが、それでも総理大臣になろうとするのは権力欲の亡者ということですね。

鳩山も世論は無視して普天間県内移設まで持っていきましたが、それでも良心の呵責に耐えかねて総理辞任しました。菅はそんな良心なんていう物持ち合わせていないようなので、行けるところまで突き進むアメリカの特攻隊員ですね。前原も特攻しそうですね。

死して屍拾う者なし。
南無阿弥陀仏
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/401.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK99] 食料と国土守ろう。TPP参加阻止、北海道で大会(赤旗) 思想家
01. 2010年11月14日 23:22:36: ZsUNOgGnko
TPPに反対 札幌で1700人決起大会(11/13 06:00)北海道新聞
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/agriculture/259836.html
道民総決起大会でこぶしを突き上げ、TPP反対を訴える参加者

 政府の環太平洋連携協定(TPP)協議開始方針に反対する道民総決起大会(JA北海道中央会、道漁連など主催)が12日、札幌市中央区の札幌市民ホールで開かれた。

 1次産業への依存度が高い道内全体の危機感を国に訴えようと、道経連や道消費者協会など56団体が共催者に名を連ね、全道の1次産業従事者や商工業関係者ら約1700人が参加した。

☆世論調査ではTPPに半数が容認しているというが食糧安保を忘れているようです。農家は崩壊の危機にさらされています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/496.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK99] 谷亮子氏いきなりトップに 文春恒例「女が嫌いな女」ランク(J-CAST)小沢の隣でおべっかつかってる姿は虫酸がはしる  赤かぶ
65. 2010年11月14日 23:23:00: TDIjKrZeXk
文春みたいなくされ週刊誌なぞ気にする事はありません。

貴女はいつかは正しいことをしていたと思われるから。

そのうちに文春、新潮なくなるから


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/420.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK99] 福岡のデモ日時が決定しました 地には平和を
02. 地には平和を 2010年11月14日 23:24:21: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
このデモのスタッフが不足している模様です。スタッフができる方は是非連絡をしてあげて下さい。私は当日大阪でもんじゅに反対する集会とデモに参加する予定になっておりまして主催者側の人間なので福岡に行くのは無理なんです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/495.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK99] 民主党代表選にて菅直人を支持した民主党議員は現内閣と同罪である 暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜 インビクタス
47. 2010年11月14日 23:24:42: J0o6rialnc
【転載はじめ】

APEC首脳会議閉幕 菅首相、「アメリカ重視」に回帰する姿勢鮮明に
フジテレビ系(FNN) 11月14日(日)18時8分配信

神奈川・横浜市で開催されていたAPEC(アジア太平洋経済協力会議)の首脳会議が、2日間の日程を終え閉幕した。
中国やロシアとの関係が冷え込む中、菅首相は、「アメリカ重視」に回帰する姿勢を鮮明にしつつある。
菅首相は「多少、ぎくしゃくしていると言われてきた日米関係を、しっかりとした日米関係に、まず立て直すことが必要だと」と述べた。
今回象徴的だったのは、菅首相とアメリカのオバマ大統領が会談で見せた満面の笑みと、中国の胡錦涛国家主席が、菅首相と握手した際に見せたこわばった表情だった。
「中国、ロシアの問題では、アメリカがサポートしてくれてうれしい」とまで言い切った菅首相は、アメリカとは同盟深化に向け、共同宣言策定に動きだす一方、中国とは、短時間の会談実現ということ以上には、取り立てて成果はなく、ロシアに至っては、領土問題で「北方領土は将来もロシアの領土」と、いっそう態度を硬化させたかのように見える。
首脳会議でも、アメリカ主導の自由貿易圏構想を強調し、TPP(環太平洋経済連携協定)の会合にもオブザーバー参加するなど、外交失点をアメリカシフトで挽回(ばんかい)したいとの意向がにじむが、そのアメリカとも、普天間問題など懸案が残されており、今後も外交が菅政権のアキレスけんである状況には変わりはないもよう。
【転載おわり】

何言ってんだか!
「菅首相、「アメリカ重視」に回帰する姿勢鮮明に」だって?
はぁ?
初めからズ〜〜〜とアメリカ傀儡だったくせに、何が、「アメリカ重視」に回帰?だよ。
本当にこの菅にはあきれて開いた口が塞がらないよ。
よくもぬけぬけと。
65年ぶりに国民が勝ち取った去年の政権交代をよくもこんなにも無様な姿にぶっ壊してくれたな!
蓮舫なんかオリジナル民主のクリアーが国民に評価された政権交代だなどと大嘘平気でこきやがった。

次を見ておれ!
お前等は全員クビだ!



http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/361.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK99] 内部告発であっても、国民に有益な情報は知らせるべき。政府に都合の悪い情報が漏れないことを優先するのは、本末転倒です。 TORA
04. 2010年11月14日 23:26:51: O7DqlgFQUg
国民に有益か害益か、だれがどう判断するのか?
政治的判断はつねに二面性がつきまとう。
経済的判断も利を得るものと害を得るものと両者が存在する。
立場が違えば有益か害益かの判断も異なるだろう。
その意味で「国民に有益な情報は知らせるべき」という表題は意味を成さない。
つねに誰か、あるいはどこかの組織にとって「有益」かどうかしか問えないことを忘れてはならない。
今回のビデオ漏洩をそのような視点から判断しようとするのは大きな誤りであり、もしそんなことをまことしやかにいうメディアや人間がいたら、必ずどこかの勢力の手先であると思ったほうがいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/477.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢一郎という男は、<自民党的政治家>と、まったく対極に位置する男だった。: 世川行介放浪日記「山本周五郎の・・」より みちばたの蝶
28. 2010年11月14日 23:27:32: 2cIUw2Wa0Y
>>26
>小沢一郎秘書軍団は、60人から70人
>これだけ秘書を抱えていたら、いつも何億すぐ用意できる体制に
>していなければ秘書軍団を支えられないだろう

言っちゃったな
小沢秘書軍団の人数は諸説いろいろあるようだが
秘書一人あたり、諸々の経費を含め1千万から1500万円かかると言われている
60人から70人いるとすると年間6億円から10億円かかると言う計算だぞ
それも秘書だけでだ
小沢派議員も大勢抱え、資金も援助もしなければならないから
さらに数億円、小沢自身の活動費も相当必要だろう
その上、不動産もかなり溜め込んでいる

どこから出て来るんだ、こんな金が
普通の思考を持った善良な国民は
「これはおかしい」と思うんだよ、普通

小沢に絶対服従で疑うことを知らない信者どもにはわからないだろう
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/456.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢氏、特別抗告の理由書提出「憲法に反する」(産経新聞)どんどん訴訟を起こすべきだ 近藤勇
31. 2010年11月14日 23:28:28: Yfxy7ql7SE
小沢一郎万歳の連中って「外国人地方参政権付与賛成」なんだな!
結局在日の奴らか・・・

在日の連中は本来の韓国でもカス扱い かわいそうだねー
今まで阿修羅を見ていると「小沢教祖様」への希望はことごとく打ち砕かれている。見ていてかわいそうに見えるほど

小沢の復活などありえない もちろん民主党も
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/431.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK99] 胡錦涛来日反対デモ(1000人参加?)がアレな件(w 思想家
02. 2010年11月14日 23:29:21: ZsUNOgGnko
「海上保安官の行動支持」APEC開催の横浜で田母神氏が演説

 アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の最終日の14日、民間団体「頑張れ日本!全国行動委員会」(田母神俊雄会長)は尖閣問題などについて中国政府に抗議する集会をJR横浜駅前で開催した。田母神氏は中国漁船衝突の映像流出事件で、流出を認めた神戸海上保安部の海上保安官(43)について、「彼の行動を支持する」と訴えた。

 田母神氏は中国漁船衝突の映像について、「中国にとって不利(な映像)で、日本はどんどん公開した方がよい」と述べた。その上で、「(行動しなければ)明らかに悪い結果が出るとわかっている場合の行動は許されるべきだ」と続け、今回の保安官の行動を支持した。

 また、田母神氏は「これからは保守派が集会や行動を通して、日本政府に(訴えを)届けていくことが必要だ」と力を込めた。

 主催者発表によると、集会には約1400人が参加。インターネットの生中継には約3500人がアクセスした。参加した女性会社員(27)は「歴史を知っていれば尖閣諸島の事件を許すはずがないが、同世代の人たちは学校で正しい歴史を教わっていない。自分にできることをしていきたい」と話していた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101114/plc1011141926027-n1.htm

このデモのことですかね・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/497.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK99] 菅もアメリカ招待を受けていた「民主党連合政権の三番手出でよ、直ちにウォーミングアップを始動せよ」れんだいこのカンテラ時評 韃靼人
04. 2010年11月14日 23:29:23: wwjuhRL60k
何を今更…凌雲会は清和会と同じ穴の狢だ。
郵政民営化にも凌雲会は賛成していたし、新自由主義経済賛成派だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/486.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK99] 全国の市民デモ情報。 天橋立の愚痴人間
85. 地には平和を 2010年11月14日 23:29:34: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>84さん 良かったです。そうですよね。少人数でもいいです。最初ですからね。新潟のデモの事を心配されている方もいらっしゃいますがここで呼び掛けられたらいいのではないでしょうか・おせっかいながら政治板の上に私の方でUPしておきます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/372.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK99] 今さら反省? 「政治主導とうかつなこと言った」民主・枝野氏(MSN産経) 赤かぶ
20. 2010年11月14日 23:29:41: dqHs1BtdJw
枝豆君には
心底ワロタ

これでも与党幹事長代理?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/488.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK99] 食料と国土守ろう。TPP参加阻止、北海道で大会(赤旗) 思想家
02. 2010年11月14日 23:32:01: 0rgQDumZBI
別にTPPに参加しなくても、今のままでは農業は崩壊するだろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/496.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK99] [転載]○ノーカット版は、絶対に公開されない! 〜山のあなたの空遠くより (BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」)
画像 BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」より

http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-entry-919.html 
2010-11-14 18:10


〜山のあなたの空遠く幸い住むと人のいう〜(http://blue.ap.teacup.com/97096856/3786.html
)より転載させていただきます。※このリンクは言わばトップページにあたります。金融問題、先の大戦の問題、食糧・医療問題など膨大な内容を含んでおり、なおかつ一般には知られていない真実に満ちています。メモリを大きく食いますので他に実行中のものはいったん終了させてご覧ください。

今回の尖閣ビデオ流出事件の報道について私は「ウルサイな〜」と感じていた。ウルサイと感じるのはそれが嘘の報道で視聴者を煽っているからだと思います。普段、植草一秀さんの記事をビジュアルに打ち出されているブログなのですが、今回は【拡散】のために私の記事で紹介させていただきます。

-----------------以下、転載です。-----------------------------------

2010/11/14
考えのヒントになるもの【重要な情報は今やタブーの中にしかない】


「●ノーカット版は、絶対に公開されない!」  


 ノーカット版は、絶対に公開されない! 

任意出頭中の

“義憤居士” の航海士(43才)が、

まだ娑婆に出て来ない。

面会した高木弁護士が記者会見をすすめたが、

主任航海士は嫌がったという。

直感だが
(私のカンは当たる!)、

43才は何かを隠している。

本物の “義憤居士” だったら、

記者会見して堂々と正義感を披露する。

それをしない、出来ない。

なんか怪しい。

何がバレルと恐い(困る)のか?

ズバリ言うと、

単独犯ではない!

ちうことだろう。

つまり、

バックにヒト(組織人)がいる!
ちうこと。

“sengoku38”
というハンドルを考え出したのは、

おそらく彼ではない。

官房長官の名前をハンドルに使ったことにより、

彼の行為は単なる秘密漏洩罪だけで済まず、

国家公務員が国家に“反逆”した!

という意味合いが出てきた。
(面白い!)

しかし、反逆された内閣官房は手も足も出ない…。

 ま、44分のビデオは、

宣伝用に編集されたワケで…、

43才が問題ビデオを流出させたお陰で、

大多数の日本国民が、

「中国漁船のほうから
巡視船に衝突してきた!
悪いのは中国側だ!」

と思い込むようになったのだから、

宣伝(世論操作)は大成功だった。

 しかし事件は終わらない。

まだまだ続く。

とんでもない事実が出てくる。

逃げカンは、

全て健忘長官に丸投げでOK!

とカン違いしているが、

そうはいかない。

“義憤居士の義挙”は、

日中関係を悪化させる!

参考

尖閣列島での日中衝突:
米国戦争屋による小沢氏の入亜脱米妨害か
http://blue.ap.teacup.com/97096856/3785.html

日本が中国とケンカして、
高笑いするのは誰か
《分断統治の国際金融マフィア》
http://blue.ap.teacup.com/97096856/3712.html

日中戦争
http://blue.ap.teacup.com/97096856/1716.html

“流出ビデオ”=世論操作用!
(日中悪化工作)
http://blue.ap.teacup.com/97096856/3774.html

負け戦を演出した人々
http://blue.ap.teacup.com/97096856/2411.html
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

という当初の目的をも見事に達成。

マエハラは、

これで総理になれる!

とまたまた錯覚、

またまた事件を起こすだろう。

APEC欠席のヒラリー婆が、

マエハラに、

再度、指令と御褒美を出すからだ。

 まぁアレだ、
43才の
“義憤居士” のお陰で、

44分の
“宣伝ビデオ”
《分断統治の国際金融マフィアによる日中悪化工作》
は、

それこそ大量にバラまかれたワケだが…、

ノーカット版

だけは、

絶対に公開されない!

ちうことが、よーく分かりました、ハイ。
・・・・・・
・・・・・・

 日本の不幸、仙谷時代。

 いま、仙谷は…、

“義憤居士の義挙”
(航海士の行為) と処遇に関して…、

政治的判断が下せないでいる。

だから、可哀相に “義憤居士” は軟禁状態のままだ。

おそらく仙谷は、法的判断も下せないでいるのだろう。

だから捜査員は、逮捕もできず、釈放もできず、宙吊り状態だ。

 政治の場にいるのに…、

法廷にいるかのように法律用語を乱発して相手をケムに巻く…。

ようするに、この男は、たんなる左巻きの弁護士にすぎない、

だから “義憤居士” の処遇ができないでいる。

 日本の不幸
 (仙谷時代) は、まだまだ続く…。

by低下低下=てげてげ


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/499.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 週刊金曜日は必買だ! 知らなかったが 「11・5検察デモ」 の記事が出ていた! (日々坦々) 純一
19. 2010年11月14日 23:35:51: Wj4UYbdgNI
NHKが聴取料を課金するシステムを企てているというなら不払い運動を起こそう。そして民営化を推進しよう。そこまでして存続して欲しい放送局ではない。少しはまともかとおもいきや、偏向報道や社員のスキャンダル。まだまだ表に出ていないが、蓋をあけると出るわ出るわ、の妖怪騒動。それを覚悟で言ってるのかね。いまの間抜けた甘えた会長は・・・
親方日の丸が当たり前だと思っている。相撲放送も独占を解禁すればいい。高い金を電通に支払って外国の放送をすることも無い。電波が多すぎる。教育テレビなど不要である。BSもひとつでいい。いや無くてもいいのだ。
大河ドラマや紅白なんて色褪せている。経費節減、はやく縮小してくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/451.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK99] 米国の御用新聞に成り下がった朝日新聞(天木直人のブログ) とよちゃん
10. 2010年11月14日 23:38:56: kbjD6Oqr1Y
アサヒ下NO新聞は、
夕刊は旅行と通販の広告だけ。
朝刊は、出版と通販。
これでは、潰れる日も遠くない。
日本人にとっては、朝日新聞社が、
無くなってもらうのは、プラス。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/467.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK99] 今さら反省? 「政治主導とうかつなこと言った」民主・枝野氏(MSN産経) 赤かぶ
21. 2010年11月14日 23:40:18: q4UhzAcuGI
もはや何をかいわんや。
政治主導が「迂闊なことだ」?
ふざけるな!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/488.html#c21
記事 [政治・選挙・NHK99] 「11・21全国縦断デモ イン名古屋」
http://www.kyudan.com/index.htm

「11・21全国縦断デモ イン名古屋」

主催団体名 : 【権力とマスコミの横暴に抗議する国民の会】名古屋

期日:平成22年11月21日(日) 雨天決行

時間:集合PM 1:30  出発 2:00  3:30頃解散

集合場所:若宮大通り 久屋交差点脇 名古屋高速2号東山線 高架下 (「ゆりの館」の前)

交通:地下鉄名城線 矢場町駅4番出口から1分

コース : 集合場所→久屋大通りを北進→松坂屋前→三越前→大津通りを南進→矢場町→集合場所  (約1時間半)

代表責任者:近藤 靖治 yasuharu2810@nifty.com

地には平和も前日の大阪デモに引き続き駆け付けます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/500.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 福岡市長選、36歳高島氏の初当選確実 尾張マン
12. 2010年11月14日 23:40:42: ZsUNOgGnko
福岡市長選、戦後最年少の36歳高島氏初当選 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20101114-OYT1T00522.htm
当選を決め、麻生知事(左)と握手する高島宗一郎氏(14日、福岡市で)=浦上太介撮影

 福岡市長選は14日投開票され、新人の元民放アナウンサー・高島宗一郎氏(36)(無所属)が、再選を目指した現職・吉田宏氏(54)(無所属=民主・国民推薦、社民支持)ら7人を破り、初当選を果たした。

 高島氏は戦後歴代の福岡市長で最年少。現職の市長では全国6番目、政令市長では2番目の若さとなる。

 8人の立候補は戦後最多。民主党が前回に続き吉田氏を推薦したのに対し、自民、公明両党は正式な推薦は出していないが、高島氏を支援した。事実上の与野党全面対決となった今回の結果は、今後の国政運営や、各党の党勢拡大のカギを握る来春の統一地方選にも影響しそうだ。

 選挙戦では、市中心部にある市立こども病院・感染症センターを博多湾東部の人工島に移転する計画の是非などが争点となり、移転推進を訴えた吉田氏に対し、高島氏は「白紙からの見直し」を主張した。今後、移転先の再検討が行われることになる。

(2010年11月14日23時33分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/487.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK99] 内閣支持率29.4%、18ポイント急落 NNN 「菅首相自身が小沢元代表に国会での説明を求める必要がある」76.4% 赤かぶ
08. 2010年11月14日 23:41:20: 7dOo99gM3s

                 得票  得票率  年齢
 高島宗一郎  無  新   当  209,525  43.1   36  
 吉田  宏  無  現      144,828  29.8   54  
 木下 敏之  無  新      74,096   15.2   50

得票率で10%以上現職が負けているというのは相当な負け。菅内閣の人気低下の性もあるが、幹事長である岡田克也の責任もある。北海道補選に続いて、連敗だ。選挙資金などの配分はどうやっているのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/493.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK99] 11月23日「マスコミの偏向報道に抗議する新潟デモ」
http://www.kyudan.com/

新 潟 デ モ

「マスコミの偏向報道に抗議する新潟デモ」 公式ウエブサイト

日時 : 11月23日 (勤労感謝の日)

集合場所 :新潟駅 万代口 石宮公園 (新潟ステーションホテル向い)
 
集合時間:13:45 スタート:14:00

主催: 権力とマスコミの横暴に抗議する国民の会 ・ 新潟 (代表・小池克弥氏)

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/501.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 「仙谷」政権、詰んだな。まさかこんなふうに詰むとまでは思わなかった。中国と外交対応ができない政権では日本がやっていけない TORA
15. 2010年11月14日 23:47:07: J0o6rialnc
皆様、
尖閣問題も、対中露政策の失敗も全ては菅政権にとっては失敗ではなく、初めからのシナリオ通りだったのではないでしょうか?
菅政権にとっては大成功って事なんじゃないの?

全てはこれの為だったんでしょ?

【転載はじめ】
APEC首脳会議閉幕 菅首相、「アメリカ重視」に回帰する姿勢鮮明に
フジテレビ系(FNN) 11月14日(日)18時8分配信

神奈川・横浜市で開催されていたAPEC(アジア太平洋経済協力会議)の首脳会議が、2日間の日程を終え閉幕した。
中国やロシアとの関係が冷え込む中、菅首相は、「アメリカ重視」に回帰する姿勢を鮮明にしつつある。
菅首相は「多少、ぎくしゃくしていると言われてきた日米関係を、しっかりとした日米関係に、まず立て直すことが必要だと」と述べた。
今回象徴的だったのは、菅首相とアメリカのオバマ大統領が会談で見せた満面の笑みと、中国の胡錦涛国家主席が、菅首相と握手した際に見せたこわばった表情だった。
「中国、ロシアの問題では、アメリカがサポートしてくれてうれしい」とまで言い切った菅首相は、アメリカとは同盟深化に向け、共同宣言策定に動きだす一方、中国とは、短時間の会談実現ということ以上には、取り立てて成果はなく、ロシアに至っては、領土問題で「北方領土は将来もロシアの領土」と、いっそう態度を硬化させたかのように見える。
首脳会議でも、アメリカ主導の自由貿易圏構想を強調し、TPP(環太平洋経済連携協定)の会合にもオブザーバー参加するなど、外交失点をアメリカシフトで挽回(ばんかい)したいとの意向がにじむが、そのアメリカとも、普天間問題など懸案が残されており、今後も外交が菅政権のアキレスけんである状況には変わりはないもよう。
【転載おわり】

あーあぁ〜、折角の65年ぶりの政権交代が、水泡に帰してしまったのか。。。。。。
菅よ〜、う〜ら〜め〜し〜や〜.............


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/401.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK99] 内閣支持率29.4%、18ポイント急落 NNN 「菅首相自身が小沢元代表に国会での説明を求める必要がある」76.4% 赤かぶ
09. 2010年11月14日 23:48:37: Sx4BKLXNCo
韓国では政権が揺らぐと矛先を逸らすためにわざと反日デモを国民に扇動するように仕向ける。

日本国内も、何が問題なのか分からん小沢問題をわざと引っ張り戻すところを見ると、隣の国と同じことやってるな。

都合が悪けりゃ全て小沢の所為。
こいつら、自分が死ぬまで言い続ける気じゃなかろうか?

政権交代の意義を根本から否定し、自分は責任を取らずに、他人の責任ばかり糾弾し、政治が動くわけがない。
何故そっぽ向かれるのは、現内閣も、執行部もその事実にいつになったら気づくのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/493.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK99] 民主の退潮続く=野党、攻勢強化へ−福岡市長選(時事ドットコム)
 14日の福岡市長選で民主党が推薦した現職が敗れたことで、菅直人首相の求心力は一段と低下しそうだ。尖閣諸島沖での中国漁船衝突の映像流出事件などが影響し、内閣支持率が低下する中、党勢の退潮も浮き彫りとなり、党内からは政権の先行きを憂慮する声も漏れる。一方、支援する候補が勝利した自民党は、菅政権への攻勢をさらに強める構えだ。
 民主党の渡辺周選対委員長は「力が及ばなかったことをおわびする」との談話を発表した。民主党内には、「一地方選挙だ。政権への打撃にはならない」(中堅)との見方もある。しかし、6月の菅政権発足以降、7月の参院選、先月の衆院北海道5区補選、今回の福岡市長選と敗北の連続。幹部の一人は「このままでいいのか、という話も出てくる」と首相への不満を隠さなかった。
 政府・民主党は2010年度補正予算案の成立を急ぎ、反転への足掛かりとしたい意向だが、野党は勢いづいている。終盤国会での重要法案処理の展望は立っておらず、支持率好転の材料が見当たらないのが実情だ。
 一方、支援した候補の勝利を受け、自民党の石原伸晃幹事長は「国民は菅内閣の無責任な政権運営に嫌気がさしている。国会の場で菅内閣を追及していく」とのコメントを発表した。
 同党は、映像流出事件の責任を問い、馬淵澄夫国土交通相と仙谷由人官房長官への不信任決議案を提出する方向。野党が多数を占める参院での問責決議案提出も視野に入れる。
 ただ、問責案可決には公明党の賛同が不可欠。参院自民党幹部は、公明党も同市長選で勝利した新人を支援したことを踏まえ「野党の連携強化につながることを期待する」と、公明党などと共闘して菅政権を退陣に追い込む決意を示した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010111400367
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/502.html
記事 [政治・選挙・NHK99] 12月19日(日)人口10万の入間(埼玉県)の、“ひとりで”デモ
http://www.kyudan.com/

人口10万の入間(埼玉県)の、“ひとりで”デモ

集合場所:12月19日(日) 彩の森公園 集合時間:12;45 デモ出発:13:00
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/503.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 民主党議員がザンゲ「管首相を選んだ私達がバカでした!」週刊プレーボーイ ジャック・どんどん
66. 2010年11月14日 23:51:01: rnHeIJUeWo
町村は勝ったといえ、前回よりも3万票も減らした。
民主の選挙対策ができていなかった。
今回福岡も負けた。
民主の選挙対策の責任者は誰だ。
岡田幹事長か、

民主党の菅支持した議員は、小沢潰しが
民主党潰しに直結することを、もう気がつくべきだ。

小沢ツブシは、民主党のメルトダウンをもたらす。
選挙の仕方も知らない菅執行部のままでは、風も起こせない。
有権者との対話を忘れた、菅支持議員の多くは
自壊の道をたどるだろう。

小沢体制のときには、
民主への流れが、自民や公明、各市町村長にもあったが
小沢つぶしの結果
空きカンのタガがゆるんで、
市町村長レベルでの自公回帰へのオセローゲームは始まっている。

このまま菅執行部は、
国内でも、外交でもずうずる敗北の道をたどっていく。
そして、アメリカにすがり、アメリカの言うなりになって
思いやり予算を増やし、日本の農業を外国に売り渡す。
しかも、アメリカにすがることで、、
トップだった日本企業のシェアの次々と低下させてきた
小泉構造改革のあやまちをくり返す。TPP参加はその最たるもの。


小泉構造改革により、日本の企業力は急速に衰えた。
アメリカ型への回帰は日本企業を品詞の状態に追いやるだろう。

インドのタタがなぜ成長しているか。
日本の終身雇用制に学んだからだ。
タタ企業は勤めている人を絶対にくびにしない。
だから皆安心して、技術を受け継ぎ、さらに発展させうる。

成果主義や派遣労働主義では、若者に技術は受け継がれない。
このままアメリカ型への回帰を強めたら、
日本の企業力、ものづくり力は、あと10年もたたないうちに壊滅的になるだろう。

ビジョンのない、よりそい型の菅では日本は沈没する。
まして自公ではさらに悪化する。

民主党議員は、小沢ビジョンをもう一度見直すことだ。
地域主権、自主独立、政治主導、国民生活第一、
そこから出発するしか、日本再生の道はないだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/429.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK99] 「11・21全国縦断デモ イン名古屋」 地には平和を
01. 2010年11月14日 23:51:19: uvpMSHVtJA
小さくてもよいです。
全国で火の手を上げることが大事なことです。
ご検討をお祈りしております。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/500.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] 「権力とマスコミの横暴に抗議する国民の会」名古屋デモ 詳細決定しました (「行動」を起こすことは大切か?No2) 檀渓の靖
10. 2010年11月14日 23:51:44: q4UhzAcuGI
燎原の火の如く広がるデモに、マスゴミは必死で目をつむり、両手で耳を押さえている感じだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/464.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK99] 民主党議員がザンゲ「管首相を選んだ私達がバカでした!」週刊プレーボーイ ジャック・どんどん
67. 2010年11月14日 23:53:59: q4UhzAcuGI
「管首相」を選んだ私たちがバカでした」
そんなこたぁわかっとる!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/429.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK99] 福岡市長選、36歳高島氏の初当選確実 尾張マン
13. 2010年11月14日 23:55:00: 6O32bIJQRg
空き缶の言い訳が聞きたいもんだ。
たぶん奴のことだから、
小沢さんの政治とカネが国民の反発を招いた、
とヌカスだろう(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/487.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK99] 明らかに質が違う菅内閣の支持率急落 [斎藤貴男 二極化・格差社会の真相] より  (ゲンダイのみかた) 亀ちゃんファン
05. 2010年11月14日 23:56:57: J0o6rialnc
>新聞・テレビ離れ””菅離れ”が進む一方…。

あ〜ぁ〜、だからか〜、今までもアメリカ傀儡だったが、今までよりもっとも〜と、アメリカ様へ手もみしてるぜ。

お助け下しゃんせアメリカ様〜、誰もがみんな離れて行くんです。
国民も、中国も、ロシアも、あぁ〜〜〜世界が〜!
ってな事かいな〜。
はぁ。。。。。。。。。。。。。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/461.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK99] 国民を惑わすな 公務員人件費削減めぐる首相公約 gikou89
03. 2010年11月14日 23:57:24: cNfDksEeyc
01さま
>この理由は人事院勧告の調査対象が民間平均準拠になっていない事。
>対象事業所50名以上は企業規模では500名を超えこれはいわゆる大企業ばかり。
>地方では50名以上の事業所など殆どない。対象事業所を10名迄下げるべき。

私も、そう思います。まず、人事院勧告制度の見直しから入るのが妥当ですね。
私は仕事で零細企業の社長と話すことが多いのですが、皆さん、そう仰っております。何しろ、無い袖は振れないですからね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/441.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK99] 検察審査員を選定するくじ引きソフトへの疑問点$Xゆう子参議院議員 岩上安身さんインタビュー〔動画〕植草事件の真相掲示板 インビクタス
09. 2010年11月14日 23:57:29: SPtnMDxJ8A
森ゆうこさんの、調査報告の推移やそれに対するコメントの投稿を見ていると、

森ゆうこさんは、
審査員選出ソフトのくじ引きのインチキを調べようと調査していて、
近いうちに、もっと大きな疑惑の、富士ソフトと最高裁判所の不正な癒着を先に暴き出してしまいそうな気がする。

調査されているほうは、そっちの方を恐れているような気がする。
(だから、資料がすぐ出せない。)

さっさとソフトのインチキを白状すれば、そこで調査は完了するのに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/379.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK99] 福岡市長選、36歳高島氏の初当選確実 尾張マン
14. 2010年11月14日 23:57:35: Sx4BKLXNCo
何でも、民主党は小沢系の陣営を排除しての選挙らしいが、結果は敗北。

排除しておきながら、協力的でなかった、とでも言うのだろうか?
もしくは、また「政治と金」とでも言うのだろうか?

どうせ、そのどちらかだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/487.html#c14

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧