★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 08日14時56分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月08日14時56分 〜
コメント [政治・選挙・NHK101] 「年内に両院議員総会を」=小沢氏、首相と対決姿勢時事通信  12月8日(水)12時21分配信 新世紀人
01. 2010年12月08日 14:56:02: qRqFAtQ9u6

電通が先週、小沢バッシングの再会の号令を出したそうだ。

もう、民主議員の自浄作用しか、道はない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/568.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK101] バナー制作で気がついた。小泉、安倍、麻生は間抜けアホーマンスと悪役が一体だったが、菅・仙谷は役割分担してる感じだ。
バナー制作で気がついた。小泉、安倍、麻生は間抜けアホーマンスと悪役が一体だったが、菅・仙谷は役割分担してる感じだ。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2010/12/post-e749.html


 正直、作り辛かった。今まで自民党の時には総理を材料にすれば、間抜けアホーマンスと悪役を一人が体現しているので作りやすかったのだ。

 菅と仙谷は、間抜けキャラクターを菅、悪役を仙谷が分担しているように見えます。ただし、最終的な人事権は本来総理たる菅が握っているのだから、これからは遠慮せず菅をぶっ叩こうと思う。

イ イ イ イ イ

 以下、今までの総理と官房長官です。やはり仙谷は目立つという点では際だっているような気がします。

94代菅直人内閣:2010年(平成22年)6月8日から
官房長官
仙谷由人:2010年(平成22年)6月8日から

 

93代鳩山由起夫内閣:2009年(平成21年)9月16日から2010年(平成22年)6月8日まで。
官房長官
平野博文:2009年(平成21年)9月16日から2010年(平成22年)6月8日まで。

 

92代麻生太郎内閣:2008年(平成20年)9月24日から2009年(平成21年)9月16日まで。
官房長官
河村建夫:2008年(平成20年)9月24日から2009年(平成21年)9月16日まで。

 

91代福田康夫内閣:2007年(平成19年)9月26日から2008年(平成20年)9月24日まで。
官房長官
町村信孝:2007年(平成19年)9月26日から2008年(平成20年)9月24日まで。

 

90代安倍晋三内閣:2006年(平成18年)9月26日から2007年(平成19年)9月26日まで。
官房長官
塩崎恭久:2006年(平成18年)9月26日から→与謝野馨:2007年(平成19年)8月27日から同年9月26日まで。

 

87代88代89代小泉純一郎内閣:    2001年(平成13年)4月26日から2006年(平成18年)9月26日まで。
官房長官
福田康夫:2001年(平成13年)4月26日から→細田博之:2004年(平成16年)5月7日から→安倍晋三:2005年(平成17年)10月31日から2006年(平成18年)9月26日まで。

 

85代86代森喜朗内閣:2000年(平成12年)4月5日から2001年4月26日まで。
官房長官
青木幹雄:2000年(平成12年)4月5日から→中川秀直:2000年7月4日から→福田康夫:2000年10月27日から2001年4月26日まで。


関連:以下、12・5デモのまとめ
昨日、12月5日市民連帯の会(裏金・冤罪検察糾弾)集会とデモに似顔絵と二人参加しました。とても良かった。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2010/12/post-61c3.html


↓クリックすると拡大します。(歌は、吉田拓郎のファイト、宗次郎の= 道 =
規制改革要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナーバナー


 以下、資料として採録。

【仙谷由人研究】(1・前編)窮地に立つ陰の総理 因果はめぐる (1/3ページ)
2010.12.4 00:10
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101204/plc1012040016000-n1.htm

Plc1012052303010p1
記者会見する仙谷由人官房長官=3日午後、首相官邸(酒巻俊介撮影)

 政権発足後半年にもかかわらず黄昏(たそがれ)を迎えている菅政権にあって、独り仁王立ちしてきた官房長官の仙谷由人が今、刀折れ矢尽きようとしているかのようだ。

 3日の記者会見で、官房長官の職責を解かれ、法相に専念する可能性もあると示唆した結果、与野党から仙谷と菅政権への批判と不満が噴出したのだ。

 「彼は弁護士、クロをシロにする名人だから。まあ、冗談の中に本音があることもあるけど、(彼は)冗談で言ったんだよ」

 国民新党代表の亀井静香は記者会見で「法相専念」発言の鎮火に努めた。仙谷自身も慌てて「すべては人事権者の意思だと一般論を言っただけだ」と強調したが、真意はともかく綸言(りんげん)汗のごとしだ。

 いったん口に出た言葉は当人の手を離れ、政治的な意味を持ち始める。ただでさえ参院で問責決議を受け、政権のブレーキともなっている仙谷に、民主党内の視線も冷たくなる。

 「一度問責を可決された閣僚にどのように対処すべきか、深刻に考える必要があろうかと思う」

 前首相の鳩山由紀夫は3日、記者団にこう語った。民主党三役経験者も「仙谷と(国土交通相の)馬淵澄夫は問責決議が可決されても辞めていない。(前法相の)柳田稔が辞めた意味はなかったね」と指摘した。

(2/3ページ)
 首相の菅直人と仙谷の「脱小沢」路線で、不遇をかこつ議員からは、来年の通常国会に向け、党人事・内閣改造による体制一新を求める声も強まっている。

 問責決議を可決した野党側は、当然のことながら仙谷続投は認めない姿勢だ。

 「仙谷残れば審議なし」(自民党参院政審会長の山本一太)

 「続投とか法相専念というのは、問責の意思を正しくとらえていない」(公明党代表の山口那津男)

 野党の強硬姿勢には、衆院で否決された不信任決議案は「官房長官・仙谷」の資質を問うたものだが、参院で可決された問責決議は「国務大臣・仙谷」を認めないとの意思を示したという背景がある。官房長官であろうと法相であろうと仙谷が出てくれば審議には応じられないというわけだ。

 自民党からは仙谷が官房長官のままでは、来年1月の通常国会の召集を決める「議院運営委員会の理事会も開けない」(国対委員長の逢沢一郎)との強硬論も出ている。

 今国会では、仙谷自身の外交上の迷走や国会での失言、暴言が審議の主要テーマとなった揚げ句、問責決議の可決となり、政策論議を妨げた。仙谷は3日の記者会見でその点を問われるとこう言い放った。

(3/3ページ)
 「あなたがそうお考えになるんだったら、甘んじて受けておきます、はい」

 問責決議には法的効力はない。だが、菅も平成10年に当時、防衛庁長官だった自民党の額賀福志郎が問責された際には「即刻罷免すべきだ」と主張していた。

 「もうちょっと自らの政権を客観化して判断なさると、あれだけ失言をし、理想を示さず、経済状態がこうであれば『しようがないな』と思いませんか」

 これは平成12年11月の衆院予算委員会で、仙谷が首相の森喜朗に退陣を迫った際のセリフだ。因果はめぐり、自らに戻ってくる。

 3日閉会した臨時国会の主役は菅でも民主党元代表の小沢一郎でもなく、紛れもなく仙谷だった。かつて全共闘運動に身を投じ、社会党から民主党へと転籍した仙谷は現実主義者なのか、社会主義の夢を引きずる左翼政治家なのか。「陰の首相」と呼ばれて権勢の絶頂に立ちながら、問責決議の可決で進退窮まった仙谷の幻影と実像を探った。=敬称略

 

【仙谷由人研究】(1・後編)ピンク色の官房長官 (1/3ページ)
2010.12.4 00:17
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101204/plc1012040022001-n1.htm

Plc1012040022001p1
予算編成閣僚委員会の会議に臨む仙谷由人官房長官=3日午後、首相官邸(酒巻俊介撮影)

 ■転向しちゃった

 菅政権を口八丁手八丁の政治手腕で支え、同時にそのアキレス腱(けん)ともなった官房長官の仙谷由人の「原点」はどこにあるのか。

 仙谷と東大のドイツ語の授業で机を並べた旧友であり、現在は内閣官房参与として外交ブレーンを務める松本健一は昭和50年代半ばのある夜、仙谷との会食中にこう打ち明けられた。

 「おれ、転向しちゃったよ」

 どういう意味かと松本が尋ねると、仙谷は「われわれの時代は(主流の作家は)大江健三郎だっただろう。司馬遼太郎に転向しちゃった」と答えた。

 松本によると、仙谷は30代半ばのこのころから、大学時代に愛読していた反国家的色彩のある大江だけでなく、日本社会の発展を肯定する保守主義的な司馬も認めるようになった。

 仙谷は全共闘(全学共闘会議)時代、「フロント」と呼ばれるセクトに足を突っ込んでいた。

 当時、全共闘運動は「日本社会主義青年同盟(社青同)」「革命的共産主義者同盟全国委員会(中核派)」−などのセクトが主流。フロントは「弱小で軟弱だった」(松本)とされる。

 仙谷は、ベトナム反戦デモには加わったが角材は握らず、1年留年した43年、5年生で司法試験に合格した。フロントは44年の東大・安田講堂攻防戦では講堂立てこもりには参加できず、司法修習生だった仙谷は食料の手配や下着の差し入れ、逮捕された学生の法廷闘争などを手伝った。

(2/3ページ)
 「全共闘の救援対策を担ったことは隠しも何もしない。若かった時代の考え方に、思い至らなかったこともあるが、誇りを持ち、その後の人生を生きてきた」

 仙谷は11月22日の参院予算委員会で、こう胸を張った。自衛隊を「暴力装置」と呼んだ思想背景について問われた場面でのことだ。

 「人間の頭は、20代ででき上がっちゃっている。それ以上は発達しない」

 松本は仙谷の柔軟性を指摘しつつもこう語った。

 ■豹変できない

 「資本主義と社会主義のどちらを選択するか。この問題は、ベルリンの壁の崩壊で一気に勝負がついた」

 仙谷は7月の日本外国特派員協会での講演でこう振り返った。仙谷は壁崩壊の翌年、平成2年の衆院選で社会党から初当選する。講演ではこう続けた。

 「そのときに考えたのは、絶対主義から相対主義というか、『主義者』にはならないことだ」

 「政治をやる以上は多数派形成をやる。『孤立を恐れて連帯を求める』というふうに変えないと政治家として意味がないだろう」

 社会主義の敗北を認め、「主義」と決別したのであれば、なぜ社会主義を標榜(ひょうぼう)する政党からの出馬なのか。昭和50年代、自民党衆院議員の秘書をしていた中学時代の同級生が「自民党福田派から出ないか」と誘ったところ、仙谷はこう断ったという。

(3/3ページ)
 「いきなり百八十度は豹変(ひょうへん)できないよ」

 仙谷は昨年夏の衆院選で民主党が政権を奪取した直後、それまで自分に長年仕えてきた政策秘書を他議員の秘書に転籍させた。その理由について、周囲にこう明言している。

 「彼は左翼だ。左翼の発想では政権運営、権力の維持はできない」

 だが、左翼的発想の限界に気付いていたはずの仙谷氏の実際はどうか。韓国に対する新たな戦後個人補償発言や日韓併合100年の首相談話、領土問題での相手国への過剰な配慮と自衛隊や海上保安庁への冷淡さなどで、雑誌では「赤い官房長官」と揶揄(やゆ)され、政権運営は行き詰まっている。

 60年安保闘争を評論家の西部邁らとともに指導した元全学連幹部で、仙谷と親交のある東大名誉教授、坂野潤治はこう喝破した。

 「仙谷はピンク色の道を選んだ。大衆闘争をやってもその先がないことは分かっていた。それで西部らは右に行ってしまったが、仙谷は『男たるもの踏みとどまりたい』とピンク色を探したのだろう」

 個人の思想・信条、生き方であればそれもいい。だが、国難の時代に、中途半端な「総括」しかできなかった「ピンク色の官房長官」が果たしてふさわしいのだろうか。(敬称略)

 

【仙谷由人研究】(2)権力闘争に魅入られた弁護士 (1/3ページ)
2010.12.4 22:07
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101204/plc1012042212020-n1.htm

 ■法へのこだわり

 官房長官の仙谷由人の言動を追うと弁護士であることへの自負がにじむ。ときに依頼人(首相の菅直人)の利益を守るためならば、論理のすり替え、詭弁(きべん)、恫喝(どうかつ)も厭(いと)わないのも弁護士の宿痾(しゅくあ)だといえよう。

 菅が副総理・国家戦略担当相当時に「沖縄独立論」を述べていたことが発覚した今年6月、仙谷は記者会見でこうはぐらかした。

 「若いときの職業柄だが、検証しようがない伝聞証拠は、刑事訴訟法で言えば証拠能力がない」

 仙谷はその後、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件でも刑訴法の引用を乱発したが、そのはったりともいえる手法はすでに見透かされている。同じく弁護士資格を持つ自民党参院議員の森雅子は「仙谷さんは、法律知識が豊富な相手にはケンカを売らないんですよ」と冷笑する。

 仙谷が弁護士登録したのは昭和46年、25歳の時だった。最初に担当したのは日立製作所の在日韓国人就職差別訴訟。この裁判で、仙谷は見事原告を勝訴に導いた。

 当時、在日韓国・朝鮮人差別反対運動に携わり、裁判で補佐人を務めた元現代コリア研究所所長、佐藤勝巳はこう振り返る。

 「仙谷は司法修習を終えたばかりで純真な人間だった。4人いた弁護士の中で一番勉強熱心だったな…」

 佐藤は、仙谷から「学生運動の活動家上がり」との印象は受けることはなかったというが、「ただ、日本の過去の植民地支配に対する贖罪(しょくざい)意識は非常に強かった。そこは旧社会党的だった」。

 法を操る“技術”への過信、そして贖罪意識こそが、政治家、仙谷の言動の根底にあるのではないか。

(2/3ページ)
 ■戦後補償と韓国

 最初に手がけた事件の影響からか、仙谷の韓国への思い入れはことのほか強い。日韓併合100年にあたり過去の植民地支配を謝罪する首相談話も主導したのは仙谷だった。

 平成2年に社会党から衆院初当選後まもなく、衆院議員会館の自室で東大時代の同級生の訪問を受けた。フィリピンや韓国での慰安婦補償請求などを主導し、「戦後補償の仕掛け人」として有名になる弁護士の高木健一だった。

 全共闘運動で正面からの左翼活動に挫折した仙谷は、日本の戦後責任追及に意欲を燃やした。高木とはその後、ロシアのサハリン残留韓国人の帰還事業で連携して日本政府を追及、実際は旧ソ連の責任が大きいことには目をつぶった。「香港軍票と戦後補償」という共著も残した。

 「法律的に正当性があると言って、それだけでいいのか。(日韓関係の)改善に向けて政治的な方針をつくり、判断をしなければならない案件もある」

 仙谷は官房長官就任後の今年7月、日本外国特派員協会で突如として韓国への新たな個人補償を検討する考えを表明した。

 日韓両国は昭和40年の日韓基本条約とそれに伴う協定で個人補償請求問題を「完全かつ最終的に」解決している。法律家である仙谷が知らぬはずはない。今年1月の衆院予算委で仙谷は「日韓基本条約反対のデモに参加した」ことを認め、著書では基本条約について「サハリン残留韓国人問題はこの対象外というのが法的にも素直な解釈だ」と記している。むしろ「誰よりも詳しい」との自負があるに違いない。

(3/3ページ)
 にもかかわらず、新たな個人補償に踏み込んだのは「日韓基本条約は無効だ」との思いがあったからではないだろうか。結局、仙谷は8月の参院予算委員会で「日韓間の請求権問題については最終的に解決済みだ」と訂正を迫られたが、心からそう思っているようには見えない。

 ■小沢弁護にも意欲

 新左翼活動家によるピース缶爆弾事件、社民党元衆院議員の保坂展人が原告となった内申書裁判−。仙谷は弁護士としてこれらの裁判に関わるとともに総評系の労働運動とも深くコネクトしてきた。現在も自治労の組織内議員である。

 「仙谷さんはつねに権力と向き合い、闘い、勝利することを目指してきた」

 徳島県立城南高校の後輩で仙谷の選対本部長を務める弁護士の木村清志は弁護士・仙谷像をこう語る。

 その仙谷が、政治家として目標とするのは元官房長官、故後藤田正晴だというが、後藤田の親族である自民党衆院議員、後藤田正純(徳島3区)はこう見る。

 「仙谷さんには謙虚さがない。権力批判をしてきた人は、権力の座に就くと権力に不真面目になる」

 別の四国選出の国会議員は「仙谷さんは権力闘争が目的化しすぎて、何をやりたいのかいつの間にか分からなくなってきたのではないか」と指摘する。

 仙谷は数年前周囲にこう漏らしている。「人生の最後の10年間は弁護士として活動したい」

 西松建設違法献金事件で民主党元代表の小沢一郎の秘書らが逮捕された昨年春。反小沢の急先鋒(せんぽう)のはずの仙谷は木村に真顔で語りかけた。

 「弁護士として手がけたらなかなかやりがいがある案件じゃないか」

 心は今も弁護士のままなのではないか。(敬称略)

 

【仙谷由人研究】(3)傲慢不遜か親分肌か (1/3ページ)
2010.12.5 23:00
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101205/plc1012052303010-n1.htm

Plc1012052303010p1
記者会見する仙谷由人官房長官=3日午後、首相官邸(酒巻俊介撮影)

 ■あだ名は傲慢

 ♪しのぶれど 答弁にいでにけり わが本音 恫喝(どうかつ)傲慢(ごうまん) 人の問ふまで

 自民党元幹事長、伊吹文明は10月21日の自派の総会で「詠み人は仙谷朝臣(あそん)弁多という人だ」とこんな歌を披露した。もちろん平兼盛の「しのぶれど 色にいでにけり わが恋は〜」のパロディーで、官房長官の仙谷由人を皮肉ったものだ。

 国会では、質問者に「耳をほじくって刮目(かつもく)して」聞くよう求め、「最も拙劣な質問だ」などと非難する。記者団の問いかけには「下種(げす)の勘繰り」と言い放つ。

 中国漁船衝突事件の映像流出では、学者や検察OBが新聞紙上で、流出を認めた海上保安官を守秘義務違反の罪に問えない可能性を指摘すると、「その人たちも『ちゃんとした論文に書け』と言ったらそんなこと書かない」と侮辱する…。

 仙谷ほど、その発言が物議を醸した官房長官はいない。いたずらに敵を増やすことに何のメリットもないはずなのに、どうして挑発的な言動を繰り返すのか。

 「仙谷はナイーブ(無邪気)でシャイ(恥ずかしがり屋)だ」

 東大の学友で内閣官房参与の松本健一はこう語る。仙谷は周囲に「オレは天(あま)の邪鬼(じゃく)だ」とも話しており、それゆえに悪ぶってみせたがるとの見立てもある。

 一方、同じ徳島選出の元社会党衆院議員で、仙谷をよく知る井上普方(ひろのり)は全く違う仙谷像を指摘した。

 「仙谷の中学、高校時代のあだ名は『傲慢』。人の裏をかくような、とにかく性悪な男だったなあ」

(2/3ページ)
 ■おごりたがり

 平成2〜3年、社会党1年生議員の集まり「ニューウェーブの会」で仙谷と行動をともにした元衆院議員で弁護士の松原脩雄(しゅうお)は、仙谷が同会の代表幹事になった経緯をこう回想する。

 「仙谷は『オレ様』ムードで、代表になりたいというオーラを醸し出していた。権力志向が強く、自分は他人よりも優れているという自負心も強かった」

 仙谷について松原が印象深いのは、「記念撮影ではいつも真ん中に座ること」と「初対面の相手にもやたらとおごりたがること」。

 徳島県立城南高校の同級生の一人も「仙谷は、昔から首相になることへの色気があるようだ」とみる。

 ただ、こうした仙谷の言動に関しては、体験した側の立場や見方によって相反する受け止めがある。

 「酒席などでは、(料金を)すべてもってくれる親分肌。飾り気がなく、権力におもねる人間が嫌いな情の人でもある」

 民主党衆院議員(徳島2区)の高井美穂はこう語る。仙谷は「鍋奉行」でもあり、野菜を入れる順番にこだわり、小皿への取り分けもやりたがるという。

 ピース缶爆弾事件で仙谷とともに弁護団に加わった弁護士の菊地幸夫も、「『社会勉強だ。連れていってやる』と銀座のバーに誘われた。面倒見がよく、親分肌だった」と振り返る。

(3/3ページ)
 ■本当は気が小さい

 「目線を絶えず低く据えて、まずは虚心坦懐(たんかい)に見てみることが、仕事の上で一番大事だ」

 仙谷は鳩山内閣発足2日後の昨年9月18日、行政刷新担当相として、約150人の内閣府職員にこう訓示した。仙谷が職員に配布した「CHANGEのための仙谷ウェイ(変革期のドクトリン)」と題する一枚紙にはこう記されていた。

 「間違いを認め、率直に謝ることから始めよう」

 「上から目線をやめて国民目線で語ろう」

 まるで、1年後の自分自身に対する皮肉か叱責のメッセージのようだ。

 官房長官となった仙谷氏は、女性の容姿を指す「柳腰」を「したたかで強い腰の入れ方だ」と言い張り、誤用を指摘されても謝罪どころか撤回もしない。参院での自身に対する問責決議可決にも反省は示さない。

 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)は、民主党内の調整がつかなかったにもかかわらず、「日本人の精神のありようが鎖国状態になっている」からだと国民に責任転嫁した。

 「以前は同級生同士が会うと『仙谷は郷土の誇りだ』と必ず話題になったが、最近は話題に出なくなった。みんな、内心では漁船衝突事件への対応などおかしいと思っているのだろう」

 中学時代の同級生はこう残念がる。仙谷は今年6月9日、官房長官として内閣官房職員にあいさつした際にはこう語っていた。

 「(自分は)本当は気の小さな男だ。ただ、与えられた立場、役割を自覚して何とかやり遂げたい」

 理想と現実のはざまで、仙谷は呻吟(しんぎん)しているように見える。(敬称略)

 

【仙谷由人研究】(4)近親憎悪?小沢氏を意識 (1/5ページ)
2010.12.6 23:26
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101206/stt1012062329010-n1.htm

Stt1012062329010p1
記者会見に臨む仙谷由人官房長官=6日午前、首相官邸(酒巻俊介撮影)

 ■優越意識

 「昔、われわれが議員になる前に聞かされてきた話のような情景かな…。いかがなものか、という議論になってくる可能性はある」

 1日の記者会見。官房長官の仙谷由人は、民主党元代表の小沢一郎サイドが昨年7月、小沢系を中心とする衆院選候補者89人に計4億4千万円の現金を配っていたことについて、こうやんわり批判した。

 11月6日には、神奈川県知事の松沢成文に「日本で一番の有名人」と持ち上げられ、ポロッとこぼした。

 「いやあ。もう、小沢なき後の悪い…」

 仙谷はここで慌てて口をつぐんだ。とはいえ、「悪い政治家」と続けようとしたのは明らかだ。仙谷はこれまで、近く政治資金規正法違反で強制起訴される小沢を強く意識してきた。

 平成20年2月、仙谷は自民党元幹事長、加藤紘一や社民党衆院議員の辻元清美(現在は無所属)ら超党派国会議員グループの一員として韓国を訪問し、次期大統領の李明博と会談した。

(2/5ページ)
 参加者が帰国後、懇親会を開いた席での話だ。当時、民主党代表だった小沢をどう思うか聞かれた仙谷は、こう言い放った。

 「知ってますか。彼が落っこちた(昭和43年の)司法試験で、私は弁護士になったんです」

 鼻白む出席者をよそに、仙谷はさらに言い募った。

 「だから、私のほうがずっと上なんですよ」

 仙谷は東大在学中に司法試験に合格したが、小沢は東大受験に2度失敗して慶大に進学した。司法試験にも1度落ち、2度目の挑戦直前に父、佐重喜(さえき)が急逝したため後継者となった。

 仙谷は小沢が胸に秘めた2つのトラウマをさかなでした。話は永田町を駆けめぐったが、その後も仙谷からこの「自慢話」を聞いた議員は増え続けた。

 ■直言封印

 「日本人の悪い癖は面と向かってしゃべらないで、よそでしゃべったりする。文句あるならオレに面と向かって言えと。何であっちこっちで陰で言うんだ」

 11月3日、インターネットサイト「ニコニコ動画」の公開中継で小沢はこう語った。仙谷をはじめ党内の「反小沢」系議員が念頭にあったのは間違いない。

(3/5ページ)
 仙谷が、表舞台で小沢を直接攻撃したのは過去1回だけだ。それは19年11月、小沢が進めた自民党との大連立がつぶれた後の両院議員懇談会の場だった。

 懇談会は、小沢や当時の幹事長、鳩山由紀夫の入念な事前工作で、単なるセレモニーとなるはずだった。その「小沢の続投を全会一致で了承」という段取りをぶち壊したのが仙谷だ。

 「(党内の)内輪の熱気と、国民の感性は相当のギャップがある」

 仙谷の異議に対し、小沢は代表席で目を閉じ無反応だったが、気まずい空気が漂った。仙谷はその後、小沢への直言は封印する。

 それから3年余後の12月2日。仙谷は記者会見で、今年の新語・流行語大賞のトップ10に「脱小沢」が選ばれたことへの感想を聞かれると、そっけなく「何の感慨もない」と述べた。

 そして記者団の反応を見渡し、にやりとした。

 ■本物の政治家

 民主党の参院選大敗直後の7月下旬。9月の党代表選への小沢出馬が取り沙汰され始めたころのことだ。

(4/5ページ)
 「小沢が出るなら受けて立つ。党から小沢の影響力を排除するいい機会だ」

 仙谷は周囲に強調した。特に小沢の「カネの問題」と独裁体質を問題視していたという。また、以前からよくこうも話していた。

 「私は民主党の最初からかかわってきた。後から来たやつに党を変なふうにされるのはかなわん。選挙に強いかどうかしらんが、甘やかすなということだ」

 仙谷の小沢への敵愾(てきがい)心は隠せないが、それだけではない。法解釈へのこだわり、独裁体質、目的のために手段を選ばない政治手法など共通点も少なくない。

 特に平成5年に一度落選してからは「保守以上に保守的な手法」(四国選出の国会議員)で組織を固め、小沢流のどぶ板選挙も徹底した。地盤の官公労だけでなく民間建設業者や企業経営者団体も回り、「『民主党より仙谷党』と呼ばれる組織を作り上げた」(連合徳島会長の小松義明)。

 「仙谷さんってどういう人ですか。(工事受注を)頼んだらちゃんとやってくれた」

(5/5ページ)
 元社会党徳島県議の一人は仙谷の落選中、大手ゼネコンの徳島支店長からこう尋ねられたことがある。

 「仙谷は心の中では、小沢のことを『本物の政治家だ』とみているようだ」

 元社会党衆院議員で弁護士の松原脩雄(しゅうお)は指摘する。どこか似ているゆえの近親憎悪なのか。(敬称略)

 

【仙谷由人研究】(5)極秘訪中「頼まれてやった」 (1/4ページ)
2010.12.8 00:33
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101208/plc1012080036000-n1.htm

 ■原点と変節

 昨年9月、官房長官の仙谷由人の地元、徳島市のホテルで開かれた政権交代の祝勝会。徳島県立城南高校3年生の同級生で、仙谷のすぐ前の席に座っていた医師、桜井えつは胸が熱くなるのを覚えた。

 「命をかけて国を支えていく。本当に、命をかけて政治活動をしていきます」

 仙谷がこう誓うと、会場からは「よし、命懸けで頑張れ」と熱気あふれる声援が飛んだ。仙谷と民主党への期待が沸騰していた。

 それから1年3カ月しかたっていないのに、今や期待は失望と諦(てい)観(かん)に変わり、菅内閣の支持率は坂道を転げ落ちる。仙谷自身も傲岸不遜な発言や失策を連発したとして、不名誉な問責決議を突きつけられた。

 どこで道を誤ったのか。

 「僕は、何よりも“自由と民主主義”を愛するという自負を持っている」

 「人間の完全な自由・人権を闘いとるという性根があり、絶えず反権力の図式で生きてきた」

 仙谷は著書で、こう自身の「原点」を記した。ところが、権力の中枢である官房長官の座に就くと百八十度変節してしまった。

 中国漁船衝突事件では、詭弁(きべん)を弄して衝突場面を撮影した映像を国民の目から隠し続け、国民の知る権利をないがしろにした。

(2/4ページ)
 防衛省による民間人の政権批判封じ通達をめぐっては「民間人であろうとも自衛隊施設の中では、表現の自由は制限される」と主張し、言論・表現の自由を軽視する論陣を張った。

 仙谷自身の過去の言動を裏切る政権の保身体質、隠蔽(いんぺい)手法こそが国民の怒りを招いている。

 ■中国への対抗策?

 仙谷は11月14日に横浜市で開催された首相の菅直人と韓国大統領の李明博との首脳会談に異例の同席をするなど、韓国重視の姿勢を鮮明にしている。

 「中国に立ち向かうには韓国を戦略的パートナーにしなければならないと仙谷さんは考えている。日韓併合100年の首相談話もそうで、布石を打っている」

 内閣官房参与の前田匡史は解説する。自民党総裁の谷垣禎一も8月に、仙谷からこんな電話を受けた。

 「これは中国への対抗策だ。成長する中国に対抗するには米国、韓国と連携しなければいけない。オレもいつまでも左翼じゃない」

 首相談話発表や朝鮮半島由来の「朝鮮王室儀軌(ぎき)」などの韓国への引き渡しに協力を求める内容だった。

 仙谷と谷垣は東大の同期で、同じく弁護士だ。当初は仙谷の要請に理解を示した谷垣だったが、やがて仙谷や菅の不誠実な言動に態度を硬化させていく。

(3/4ページ)
 結局、仙谷への問責決議もあり、年内に儀軌を引き渡すという菅の対韓「公約」は果たせなかった。今月中旬で調整されていた李の来日も見送られた。

 一方、立ち向かうはずの中国にも、漁船衝突事件では腰をこごめ続けた。

 民主党衆院議員、細野豪志は今年9月に訪中し、中国の国務委員、戴秉国と事件の打開策を協議したが、この「密使」は、仙谷の依頼で実現した疑いが濃くなった。

 「仙谷氏とは学生運動時代からの知り合いで(訪中仲介を)頼まれたからやるべきことをやった」

 学生運動時代からの仙谷の友人で、中国要人にパイプを持つ民間コンサルタントの篠原令は6日夜、TBSの報道番組で証言した。

 「関知していない」

 7日の記者会見で仙谷は全面否定したが、篠原は産経新聞の取材に「戴氏は私の古くからの友人。仙谷氏の立場では、『関知しない』と言わざるを得ないのだろう」と語った。

 10月18日の参院決算委員会で、自民党参院議員の丸山和也は仙谷の発言を暴露した。「(日本の中国への)属国化は、今に始まったことじゃないよ」

 仙谷の外交戦略は空回りしている。

 ■問責の行方

 来年1月召集の通常国会では、野党側は問責決議を受けた仙谷や国土交通相の馬淵澄夫が辞任しない場合は、冒頭からの審議拒否も辞さない構えだ。

(4/4ページ)
 「期待以上の活躍、仕事をしていただいている」

 菅は6日の記者会見で仙谷を持ち上げ、改めて続投を強調した。だが仙谷が積み重ねた「自殺点」が足を引っ張り、通常国会の強行突破も成算は見えない。

 仙谷は7日の会見で、先の臨時国会が菅内閣が提唱する「熟議の国会」とならなかったことについて、人ごとのように語った。

 「やっぱり、民主主義も時間がかかるということじゃないか」(敬称略)=おわり

     ◇

 この連載は阿比留瑠比、佐々木美恵、坂井広志、村上智博、尾崎良樹、内藤慎二が担当しました。

 

仙谷氏、死刑制度は「イエスかノーかではいえない話」 前法相の執行には「感銘を受けた」
2010.12.3 13:22
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101203/plc1012031323011-n1.htm

 仙谷由人官房長官は3日午前の記者会見で、死刑制度のあり方について「イエスかノーかでいえる話ではない」と述べた上で、死刑制度のあり方について議論をさらに深めることが必要との考えを示唆した。

 仙谷氏は死刑について「裁判員裁判でも、普通の国民が死刑判断をする責務を負うとなれば、そう簡単には死刑を決断できないことが問題になっている」と指摘した。死刑廃止論者の千葉景子前法相が死刑を執行したことには「職責をまっとうするためにああいう格好でなさったのには感銘を受けた」と述べた。

 仙谷氏は死刑廃止論者。官房長官の職務に加え、死刑執行の命令書にサインする権限を持つ法相を兼任している。


28SOBA ←Twitter(ツイッター)

BBS会社から11月末サービス終了の連絡あり、急遽引っ越しました
↓クリックで【本家】と【遊撃版】「愛、そして生きる 主権者は私たち」BBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

引っ越し先のBBSでは、子スレッドが現在11個あります。

↓以下子スレッドのリストです。新投稿があると一番上になります。「一郎ファンです。駄目ですか?」では現在小沢一郎応援者のテーマ音楽を決めました。& lt;a href="http://www.youtube.com/watch?v=-UBy5va76oU&fmt=18" target="_blank" title="クリックすると">myself 長渕剛 と吉田拓郎 ファイト です。

◇ デモ・集会情報など(11)
◇ 言論の自由(3)
◇ 悪徳ペンタゴン(特にマスゴミ)糾弾(0)
◇ この本お勧めです。(1)
◇ 小沢さんを動画で確認(3)
◇ 設定した歌の履歴(2)
◇ Wiki 【植草一秀】 の虚偽情報(0)
◇ 日本の独立(4)
◇ IT関連情報共有(4)
◇ 一郎ファンです。駄目ですか?(5)
◇ 時事川柳(3)

断固としていけば必ずその後に道が出来る 眉を挙げ決然として行くのみ

↓ クリックで24日検審糾弾デモのまとめエントリー。(曲は、myself 長渕剛、吉田拓郎のファイト、宗次郎の= 道 =
規制改革要望書司法改革と検察審査会会議録非公開糾弾バナー

ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/569.html

コメント [政治・選挙・NHK101] これが日米同盟の実態だ。国民よ目を醒ませ(天木直人のブログ) とよちゃん
06. 2010年12月08日 15:07:11: 9uAiN528Zg
日本を追い込み、真珠湾攻撃を誘導してたたきのめしたのはどの国か?
日本に原爆を2発も落としたのはどこの国なのか?
トンキン湾事件でっちあげでベトナムに戦争をふっかけ、化学兵器や枯れ葉剤も含めベトナム人を10年以上皆殺しにしたのはどの国か?
イラクに核兵器も含め雨あられのように爆弾を落としてるのはどの国なのか?
アフガンに核兵器も含め雨あられのように爆弾を落としてるのはどの国なのか?
パレスチナ人を虫けらのように扱うイスラエルを後方支援してるのはどの国なのか?
中南米国家を裏庭のように扱い、内乱・クーデターを起こし、植民地化していたのはどの国か?

ネットウヨクさん、「中国のチベット」なんぞとは規模も残虐さも桁違いなんですがね。まして日本人は父祖がなぶり殺されたのに、どうして疑わないの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/551.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK101] 海老蔵さん、あなた嵌められたみたいだね。グデングデンに酔って電車内で工作員に「痴漢」に仕立て上げられた植草先生の様にだよ 新世紀人
36. 2010年12月08日 15:08:36: 2tB1NFRjwY
要するに何者かによる「警察の私物化」が、
明るみに出るか出ないかの問題になったわけか。

捜査で裏もとらずに逮捕状か。
どこの外道だよw
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/492.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK101] 海老蔵さん、巧く振り切らないと何時までも話題造りに利用されるよ。長引かせようとの魂胆が窺える。 新世紀人
02. 2010年12月08日 15:09:54: q1gf0gzNbs
これは、間違い。やはり、この麻生の事件は、元相撲横綱等がいろいろと疑惑出だされた最も闇の場所だ。光を与えるべきだと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/566.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK101] 檀公善:ウォルフレン講演会の度重なる会場変更の経緯とお詫び、および聴講者と新実行グループへのお礼と感謝のメッセージ 檀公善
34. 2010年12月08日 15:10:18: Jb7wQsqE5U
やはり、何らかの陰謀が有ったのですね。
真光の方に圧力が掛かった見たいですね。
壇さんの努力が報われなくて残念です。
これからは慎重に冷静に全てに裏付けを取ってからの行動をお願いします。
でも、無事講演が出来て幸いでした。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/498.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK101] 小渕優子は非難せず 大メディアの「小沢献金」批判は支離滅裂(newsポストセブン) 赤かぶ
14. 2010年12月08日 15:10:27: k0qlGRLzGg
自民党J-NSC(自民党ネットサポーターズクラブ)とは

http://dic.nicovideo.jp/a/j-nsc

こういう痛い人たちが必死に拡散工作に励んでいて01もその中の一人なんでしょうね。

こんな個人サイトもあります。

愛国を考えるブログ
自民党ネットサポーターズクラブ会員として愛国という視点から自らの意見を論理的に述べるブログ

http://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/155714405.html

サイトの愛国リンクを見ればどんな連中なのかお里が知れます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/552.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK101] 大宅映子氏、 ”沖縄県民に期待を持たせた" 発言は悔しい ! (まるこ姫の独り言) 純一
39. 2010年12月08日 15:12:47: FAhpxKSX4M
大宅映子の肩書きは評論家のようだが、何を評論しているのかさっぱりわからない。この程度で評論家と名乗り稼げるのなら誰にでもできる。
大宅で印象深いのはサンデーモーニングなどでゴミズミジュンイチロウの批判を誰かがすると必ずゴミズミの擁護をするということだ。
ゴミズミから機密費をもらっている可能性が高い。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/433.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK101] 海老蔵さん、あなた嵌められたみたいだね。グデングデンに酔って電車内で工作員に「痴漢」に仕立て上げられた植草先生の様にだよ 新世紀人
37. 2010年12月08日 15:19:00: 2tB1NFRjwY
36 です。
警察だけじゃなかったね。
裁判所まで含めた特高官憲だった。
結局戦前から何も変わってないのな。
あ、江戸時代からかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/492.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK101] 海老蔵さん、あなた嵌められたみたいだね。グデングデンに酔って電車内で工作員に「痴漢」に仕立て上げられた植草先生の様にだよ 新世紀人
38. 2010年12月08日 15:19:14: gEC6zO7wAq
35さんに賛成

自動販売機のように逮捕状を出す裁判所。

逮捕状を取ってみたが後でどちらが加害者か分からなくなって困っている警察。

この国のあり方です。

突然逮捕状を取られないように気をつけないと。

容疑などどうでもいいのです。

後からつければ。別件でね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/492.html#c38

記事 [政治・選挙・NHK101] 動画 12・5市民の連帯の会  裏金・冤罪検察糾弾と取調べの全面可視化要求デモ   mahorobajapan

12・5 市民の連帯の会 

実行委員長:三井環(元大阪高検公安部長)
司会:   奥山たえこ(杉並区会議員)

デモ参加者は約1500名

・検察の裏金問題を国民の目に明らかにしその責任を追求し裏金の返還を求める。
・村木事件の検察の責任を追求する。
・取り調べの全面可視化、押収証拠物及び残記録の全面開示を要求する。

デモ行進コース:
日比谷大音楽堂→霞門→霞ヶ関一丁目→虎ノ門交差点→外堀通り→新橋駅ガード→銀座(­外堀通り)→数寄屋橋交差点→晴海通り→日比谷交差点→日比谷通り→内幸町交差点→日­比谷公園(中幸門)

田中龍作ジャーナル:2010年12月05日より
「反検察・反マスコミ」〜右も左もなくなった
http://tanakaryusaku.seesaa.net/artic...

<『"小沢一郎議員強制起訴議決"を行った東京第5検察審査会が秘匿する情報の公開を­求める請願』の署名活動を全国規模で展開しよう>
http://civilopinions.main.jp/2010/12/...

2010年12月5日

(参考)
植草一秀の『知られざる真実』2010年12月 6日 (月)より
「三井環氏検察糾弾集会成功と急務の制度近代化」
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog...


http://www.youtube.com/watch?v=y0T61WnQvEo


------------------------------

愚民党コメント

12・5日比谷からのデモ参加者みなさまの、ひとりひとりのお顔が明るいことを
この動画で再発見いたしました。

ひとりひとりのお顔が明るい、それはこの運動が国民的な運動として、広がる
ことは間違いないという圧倒的世界観による身体の明るさであります。

正義の天は、この手作りの国民的運動を応援している確信を日比谷でいたしました。

12・5日比谷からのデモ参加者みなさま、勇気をありがとうございました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/570.html

コメント [政治・選挙・NHK101] kuuya、水谷建設・元会長告白「供述」は偽証だった(検察審査員は、前田の引き出した偽証を元に判断した事になります) 小沢内閣待望論
06. 2010年12月08日 15:23:12: 2tB1NFRjwY
公党が新聞発行して販売するなど異常じゃないか?
赤旗は共産から切り離すべきだな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/511.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK101] 小泉元首相が動き出した。政局が近い。(天木直人のブログ) とよちゃん
14. 2010年12月08日 15:27:36: Frs1lY5TqA
慶応大も落ちぶれたものだね!!レイプ・精神異常者を講演させるなんて・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/481.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK101] これがヒラリーがアサンジ氏を追い詰める理由だ 〜 米政府が在外公館員の公電を無視、ウィキリークス(藤島利久) 街カフェTV
02. 街カフェTV 2010年12月08日 15:32:56: FhSY.VZyAvKpM : w3vgWPB7bY
>覇権維持の為のあからさまな軍事的緊張の演出にバカのように付き合う必要などない。

御意。アメリカの雇用対策で世界が怨嗟の鎖に繋がれる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/567.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK101] 動画   12月5日検察・検察審査会糾弾の市民デモ    服部順治チャネル 愚民党
01. 愚民党 2010年12月08日 15:35:45: ogcGl0q1DMbpk : eXVmeKdcCA
訂正です。

11・23渋谷デモではなく11・21渋谷デモです。

ぜひとも阿修羅読者様にはサンプルさんがアップいたしました。

--------------------
2010.12.5 12.5 検察の責任を追求する集会とデモ 独自撮影 初公開動画

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/504.html

投稿者 サンプル 日時 2010 年 12 月 07 日

------------------------
この動画もごらんなっていただきたいと思います。

沿道歩道を歩く市民の方々が映像にはあり、都市全体からデモをみすえた
客観的視点があります。

客観性はわたしたちの回路を開いてくれます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/502.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK101] 海老蔵さん、巧く振り切らないと何時までも話題造りに利用されるよ。長引かせようとの魂胆が窺える。 新世紀人
03. 2010年12月08日 15:36:38: 9CnQZAFzVU
六本木のバブルの墓標のような超高層ビルのビル風に吹き寄せられて、からからと、落ち葉が集まってくる。寄る辺のない不良少年、不良少女、売れないタレント、落ち目の芸人、つまり、東京に巣くうくずども。そして、彼らを取り仕切るやり手ばばあがいる。お客はとりどり、表の世界を歩く実力者、政治家、官僚、経済人、学者先生、評論家。
使い勝手がいいんだよね。
お望みのまま、目くらましのスキャンダルぐらい、いつでも、お取り寄せいたします。
お電話はこちらへ。 やり手ばばあ マダムx
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/566.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK101] 海老蔵さん、あなた嵌められたみたいだね。グデングデンに酔って電車内で工作員に「痴漢」に仕立て上げられた植草先生の様にだよ 新世紀人
39. 2010年12月08日 15:36:39: Gs3zvHEIsc
喧嘩をしたエビが靴も履かず死にそうに家までたどり着いたということだが、相手もかなりダメージを負っていると思われます。

もし、相手が亡くなっていたら完全にエビは殺人者になる。
26歳の相手が出てこない理由のひとつになるかもしれない。
死人に口なしの怖さがある。

もうひとつ出てこない理由は26歳暴走族リーダーはダミーで、政界、財界の御曹司の一人かも知れませんね。

朝昇竜、酒井紀子、エビ蔵といいきな臭い事件が多い世の中です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/492.html#c39

記事 [政治・選挙・NHK101] 岡田さん、小沢氏の12月新党封じ込めへ / 国会傍聴記by下町の太陽
 来年の通常国会に向けて、衆院での3分の2(社民党、民主党、国民新党、与党系無所属)固めを急ぐ岡田克也幹事長は、政党助成法上の基準となる12月末までの「小沢新党」(5人以上)を封じ込めるために、政治倫理審査会の委員申し立てに舵を切りました。

 きょう12月8日(水)は、衆院農林水産委員会で「閉会中審査」がありますが、政倫審も年内に「閉会中審査」で、1年の垢を洗い落として新年を迎えたい構図を描いています。

 政倫審は、民主党、自民党、公明党から幹事(理事)が出ており、委員は民主党、自民党のみ。3分の1以上の議決で招致でき、質問にはオブザーバーとして社民党なども質問できます。田中眞紀子衆院議員のときは、テレビ生中継がありました。

 政倫審会長は、政治団体「国のかたち研究会」(通称・菅グループ)会長の土肥隆一衆院議員。土肥さんは第39回衆院選初当選の、いわゆる岡田世代で、昨年5月の代表選後の打ち上げで、岡田さんを支える会「95の会」の結成を呼びかけましたが、小選挙区制における政党政治の先行きを見すえた岡田さんは、同級生にやさしく「ノー」と伝えています。

 岡田幹事長は、緊急役員会で、参院民主党の輿石東会長らが反対しても、衆院側の幹部だけで、土肥会長ら、衆院政倫審のメンバーに委員申し立て促す腹案を持っているもよう。

 小沢系政治団体の「一新会」「北辰会」の出席者が少なく、初会合で50人以上が出席した「北辰会」も実際のメンバーは15人前後との見通しが有力。しかし、衆参5人以上で新党を立ち上げられることから、選挙区を持たない比例単独議員「いちもく会」から5人程度の参加は可能なため、封じ込めを急ぎたい意向です。岡田さんはいちもく会員の中で、第46回選挙区出馬をめざして活動している数人を近く総支部長として内定したい考えがあり、その前提として、社民党・国民新党・(あるいは公明党?)の党本部・地域組織のリサーチに取り組む方針。また高年齢者については、立候補意思があるかどうか、いちもく会員から起用している幹事長補佐に情報の集約を依頼した、とされています。

 菅直人代表(首相)が衆院での3分の2の確保を優先する方向に舵を取ったことで、参院を抑える輿石氏は、臨時党役員会で抵抗した場合、参院民主党内の求心力が低下するのは必至。また、政倫審出席を拒んだ場合の小沢一郎氏の求心力低下も必至で、新党立ち上げが厳しくなる情勢。

 11月末に公開された政治資金収支報告書で、陸山会の2009年から2010年への繰越金がわずか3229万円にまで減少したことも、岡田幹事長は把握しているんだと思います。

 民主党秘書会では、平成5年(1993年)の政党助成法成立以来、毎年12月というと、師走というよりも、党分裂の恐怖月間というトラウマがあります。1997年の新進党解党を頂点とし、私も何度も一緒にため息をつきました。一緒のため息が、何人もの閣僚級ベテラン公設秘書との連帯感につながっているのですが、やはり日本国民にとっては不幸でした。12月ですから、職業政治家である小沢一郎さんを国民が監視しきれなかった面は否めず、日本の凋落につながりました。

 国会での厳然たる数字による政治が、デモクラシーです。議席数は、マニフェストよりも、予算よりも、政策よりも、人柄よりも、優先します。その冷たさが担保されて初めて、政治を国民に取り戻す、優しい政治が可能になります。

 衆議院では1議席も失いたくありません。衆院で3分の2があれば、すべての議案を衆院で再可決できるようになります。

 国民による政治のコントロールと、衆院3分の2確保による2011年政治の安定のために、これはもう民主党支持者だけじゃない、自民党さんにも協力してほしい、日本の安定のために、国民全員で岡田克也の背中を押して、何が何でも、小沢新党を封じ込めましょう。

茨城県議選「大惨敗、地方が火を噴く」…小沢氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢一郎元代表は7日夜、都内の中国料理店で、同党の松原仁、牧義夫両衆院議員ら小沢グループの中堅議員7人と会食した。

 出席者によると、小沢氏は12日投開票の茨城県議選に関し、「民主党政権にとって勝負所だが、大惨敗すると思う。そうなれば地方が火を噴く」と述べ、菅政権は早晩立ちゆかなくなるとの見方を披露した。自身が強制起訴されることを踏まえ、「今は自分は動けないから、中堅の君たちが考えて動いてほしい。いよいよ非常時になったら、自分は日本のために何でもする」とも語ったという。

 これに対し、出席者の一人は席上、小沢氏に「今は政権を支える立場にある。『反菅』のような動きはできない」と述べ、同調はできないとの考えを示した。

(2010年12月7日22時52分 読売新聞)
http://blog.goo.ne.jp/kokkai-blog/e/024feff15360d18a12fe118d6d056647
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/571.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 岡田さん、小沢氏の12月新党封じ込めへ / 国会傍聴記by下町の太陽 赤かぶ
01. 2010年12月08日 15:40:40: oT0llUvG7w
岡田克也は

小沢一郎が

恐くて恐くて

しょうがないようだな。

まぁあれだけ屁理屈捏ね回して

小沢への悪意丸出しの雑言公言してりゃ〜ね

自業自得だかね 岡田克也
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/571.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK101] 岡田さん、小沢氏の12月新党封じ込めへ / 国会傍聴記by下町の太陽 赤かぶ
02. 2010年12月08日 15:48:42: vB9m8St2vs
また、自称ジャーナリストMか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/571.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK101] 再掲「dokuhebiniki、生方・枝野一派」の鉄砲玉か?国会傍聴記・宮崎信行の正体」(反小沢系の小者ブロガ−です)
 

「生方・枝野一派」の鉄砲玉か?・・・国会傍聴記・宮崎信行の正体 (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』)
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/740.html
投稿者 純一 日時 2010 年 3 月 20 日 06:50:59: MazZZFZM0AbbM

http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100320/1269032479


「国会傍聴記・下町の太陽・宮崎信行」(http://blog.goo.ne.jp/kokkai-blog)とかいうブログがあり、民主党関連の情報を流していて、それなりに貴重な情報源になっていたが、例の「生方幸夫」等、民主党内の不満分子たちが、「反小沢」を鮮明に打ち出し、公然で動き出した頃から、おかしな書き込みがなされるようになったように見受けられる。

そして極めつけは、「解任すべきは生方幸夫・副幹事長ではなく、小沢幹事長の方だ!」という物騒なタイトルがついた昨日のブログだった。あまりにも、過激な内容だけにその「精神状態」を疑わせるが、おそらく正直にオンネを書いただけなのだろう。

「生方・枝野一派」の鉄砲玉か? 僕は、宮崎信行という者が何者なのか知らないが、多分、「生方・枝野」グループの周辺にいて、生方や枝野と政治行動をともにする民主党関係者の一人なのであろう。

民主党内に、人事や処遇をめぐって様々な不満が充満していることは、政党組織である以上、当然のことだろうが、しかしそれにしても、これはヒドすぎるのではないか。即刻、民主党執行部は関係者を調査し、処分すべきであろう。

それにしても内閣の一員でありながら、これらの反乱・不満分子の狂気沙汰を、逸早く、「解任に値する言動があったとは認識していない」「解任劇は支持率に影響する」と、公然と記者会見して擁護した枝野某の軽挙妄動振りは、この男が政治に向いていないことを感じさせる。嫁の実家に転がり込むような男らしい行動と言えば、そう言えないこともない。

公然と小沢批判や反党的言動を繰り返しているにもかかわらず、「支持率上昇」という目先の利害に目が眩んだのか、小沢一郎幹事長の「政治的危機」を狙って、急遽、閣内に引き入れた鳩山首相の「任命責任」は軽くない。「普天間米軍基地移設問題」の腰砕け問題とともに、相変わらず空気の読めない鳩山首相の政治生命こそ、怪しくなりつつあると言うべきか。

《ブログ「国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行」

http://blog.goo.ne.jp/kokkai-blog


解任すべきは生方幸夫・副幹事長ではなく、小沢幹事長の方だ!

2010年03月18日 22時14分06秒 | 第174通常国会(2010年1月〜)


 最近、フランス革命をはじめ、いろいろな「革命」の歴史を勉強しておりますが、偉大な革命の後には、必ず「反動」というものが来ます。

 フランス革命の後には、ロベスピエールなる独裁者が生まれ、ときのパリッ子は、「革命の前よりもっとひどくなった」と嘆いたかもしれませんが、「テルミドール反動」などで、きっちり処理されました。

 政権交代は革命とは違いますが、それに近いものがあります。

 民主党愛、民主党らしさにあふれる議員である生方幸夫さん。政調復活や、小沢独裁批判をしていた生方さんが週明け23日の役員会で副幹事長を解任される方向となりました。

 理由は17日付産経新聞のインタビューが小沢一郎執行部の気にくわないものだったからのようです。昔は、日本社会党が朝日新聞社説で批判されると、その日のうちに緊急の中央執行委員会を開いたとされ、その臆病ぶりが政権を獲れなかった理由の一つだとされています。

 高嶋良充・副幹事長は、社会党を支援していた総評系労組(自治労)の出身ですから、社会党臭のする政治家です。政権政党というのは、ある程度の揺らぎがあることで政権への求心力が高まります。労働運動とは違うのです。


 私は生方幸夫・副幹事長の続投を支持します。

 辞めるべきは小沢一郎幹事長の方です。

 もう我慢の限界です!

 ここは勝負時ですね。反動が必要です。もちろん倒す相手は小沢一郎さんら「旧自由党議員」と輿石東さんら「旧総評系議員」です。そもそも自治労出身の高嶋良充・筆頭副幹事長は参院選挙の公認が出ていませんから、政界を引退するのでしょう。レームダックのくせに何をやってんだバカ者。

 参院での予算成立は確実な情勢です。

 週末に民主党議員に圧力をかけて連休明け23日の役員会で「生方解任撤回」がイチバン良い。ですが、それができなければ、倒幹運動、政調復活、執行部刷新などの動きが表面化するでしょう。

 さあ、狼煙の上げ時です。

 「ノーモア小沢」の声を挙げましょう。小沢さんは新進党解党から何も変わっていません。変わったのは側近の顔ぶれだけです。

 私は、小沢一郎さんの政治生命を絶つのを目的としています。どうか一人でも多くの人が、この反動を利用して、小沢一郎さんの政治生命を絶って、新進党解党の落とし前を付ける動きに加わっていただきたいと思います。

 なお、仮に鳩山由紀夫代表が小沢一郎幹事長をかばったのなら、総理も同罪だと見なさせていただきますから、あらかじめ申し上げておきます。》

よろしければ、応援のクリックをお願いします。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年3月20日 07:56:31
枝野氏は生方擁護の発言をしているが、閣僚としては利口な行動とはいえない。
政治センスのなさを露呈しているだけ。この人物やはり事務方どまりではないか。

02. 2010年3月20日 09:20:34
このブログは、去年の民主党総裁選で岡田氏を強く推薦していた辺りからおかしいのではないかという噂がありました。

03. 2010年3月20日 09:28:04
なーにが狼煙だーっ?
頼むよ、下町の怠妖。

小沢の政治生命絶つ事、目的にしてますって、語るにおちてるじゃないの。
理由は後付けだろ? アニキ。
本の上っ面なぞるだけで、フランス革命の勉強もないもんだ。

昨今のこう言う輩が共通して口にするキーワード 「支持率」。
金科玉条の如くコレを振りまわし、コレを論拠とし、大勢を騙る。
たわけ共に配る無料配布ソフトかよ。

皆が統計のウソに気付いてる時によ。
昨日もNHKのアンケートがこの阿修羅で取沙汰された。
恣意的に論を誘導し用意した解に導く。
アンケートのあり方一つで、統計なんてのは実相を映したり大嘘ついたりするもんだろ。

山崎さん.純一さんラインの投稿なんで、つい読んじまったじゃない。

後悔、先にたたず。

(陣中見舞い)


04. 2010年3月20日 09:40:05
>倒幹運動、政調復活、執行部刷新
同じ動きが、先ず自民党内で始まったことを指摘します。
与謝野、舛添一派も谷垣執行部に対して同じ様な要求を突きつけています。
米国の意を受けたネオリベラル派による、自民党乗っ取り計画、少数派による
クーデターです。
民主党内で生方議員を支持している方々も、米国の意を受けたネオリベラリストたちです。
狙いは、参議院選挙での民主党の単独過半数を阻止すること、そのためには、鳩山首相よりは、小沢幹事長の方が邪魔なわけです。民主党を分裂させ、数の上では劣勢な新米ネオリベラル派による政権奪取を実現すること。
マスコミを使って死に物狂いの様相です。
生方、枝野両議員は、社会民主主義者だと言うスレがありましたが、経歴に惑わされてはいけません。彼らが何を言い、どんな行動をしたかで判断すべきです。
与党であった自民党も、マスコミ、特にテレビへの出演を許可制にしていたことが
ありました。事実上の出演禁止令です。このとき、マスコミは今のように発言の自由の封殺とか、大騒ぎはしませんでした。これも、日本のマスコミの偏向劣化を物語る事実だと思います。

05. 2010年3月20日 10:40:02
この宮崎は、自分の無能さを制御できない男。
社会人として、一人前でない半端な男。
都合が悪くなると、すぐ隠れる、逃げるガキです。
今は、岡田支持などと騒いでますが、主流の民主党関係者から
相手にされていないバカ餓鬼です。

不幸な男。
それにしても、枝野は大臣たる資質がない。
鳩山、官直人の水鉄砲程度の政治家が、枝野だ。

官直人には、小沢さんは一番注意が必要と4年前から感じています。
民主党も、そろそろ嵐を起こる気配です。

鳩山も終わりし、小沢さんでいきましょう。



06. 2010年3月20日 11:06:17
宮崎のような小物がどう発言しようが何一つ影響は無い。
それよりもブログ止めるっていってたくせに、まだ続けていたことに驚いた。

07. 2010年3月20日 11:48:55
鳩山じゃもう駄目だ。小沢内閣待望!

08. 2010年3月20日 12:09:52
宮崎氏は青山繁晴と同じ。
小沢がピンチのときは、魂が震えるような感動を抑えられない魑魅魍魎。

09. 2010年3月20日 14:59:08
鳩山総理・民主党代表に言いたい! 頼むからしっかりしてくれ、民主党内の親自民・反党分子の連中をビシッと叱責したらどうか! 対応がゆるくて本当の支持者がストレスを溜めている事に気づくべきだ。党執行部に公然と外部で批判を言う奴は党紀違反で除名にしたらいいだろう!そんな連中は中にいたって何の役にも立たないぞ! 生方や枝野、渡部などは即刻除名だ!!

10. 2010年3月20日 17:45:22
民主党の中には「小沢の政治生命を抹殺する」事を命題とするネオナチの様な奴らが潜んでいるのだ。
今まで無い頭を使っていろいろ画策してみたが全て失敗に終わり一向に「小沢失脚」が見えてこない。
ここまであからさまに仕掛けて来るのは彼等が相当あせってかなり追い詰められている証拠だ。
好きにやらせればいい。どんどんやらせればいい。やればやるほど自分達の墓穴が大きくなるのだから。


11. 2010年3月20日 17:58:37
このブログは毎回ひどいの一言。でも前からですね。このブログ主の悪質性はご存知の方も多いと思いますよ。
西松事件直後には貴重な情報源とかなんとか、彼の正体を知らない小沢支持者にさんざん持ち上げられて情報誘導に励んでいました。ブログランキング上位がご自慢のようでした。

ところが藤井前財務大臣が小沢辞任派に回った頃、ついに自制できず、岡田マンセー、小沢の息の根を止めろ、をやり始めたような記憶が。あげくの果てには、岡田さんのためにバカな小沢支持者どもを今まで利用していただけ、などと暴言を書き込む始末。文章にちょっと狂気入っています。



12. 2010年3月20日 18:01:48
>>11.
11です。まぎわらしい書き方をしてしまいました。このブログ=「国会傍聴記・下町の太陽・宮崎信行」のことです。山崎さんの胸のすくブログは毎回楽しみにしていますのであしからず。

13. 2010年3月20日 18:57:55
枝野、前原は解任しないと日本の政治はよくならない。

14. 2010年3月20日 19:55:00
宮崎さんはある時から岡田の後押しを始めた。で、馬鹿馬鹿しくなって読まなくなった。2年くらい前だったろうか。こんな人、すっかり忘れていたです。もとは2Kの記者だったのかもしれない。隷米新自由主義の人なら岡田・前原を応援するのは仕方ない。

15. 2010年3月20日 20:40:34
この宮崎って人、打たれ弱いと記憶しています。
総選挙前、自分のブログに反対意見続出で、コメント欄閉鎖。
なんだかノイローゼ気味だったようです。


16. 2010年3月20日 21:52:03
枝野よ、スパイを容認するのか、
テープを売るような奴は即刻除名ぜよ、

解任になるような言動か、なんて言ってよいのか?

ボケているのはお前だ。

批判するなら脱退しろ、隠れ自民なのだろう、男らしく自民党なら移籍しろ、お前なんかいなくっても何にも困らないんだ、人材はいるんだ、もっといい男がいる。

早くっ堕胎しろ、小沢が面白くないんだろ。

そんな度胸があるか、あるわけネイだろ、そんなことはみんな解る。


17. 2010年3月21日 02:11:53
>>4
>官直人
ってなんだ。菅って字さえも書けない低脳野郎。
そこのどうして鳩山や官がでてくるんだよ。
ノータリン。

18. 2010年3月21日 03:15:16
台東区の人間としてとにかく下町を名乗るのはやめろ、恥知らずとメールをしました。ま、きかないでしょうけど。

19. 2010年3月21日 04:25:38
「国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行」って、SOBAさんや気弱な地上げ屋さん、雑感さんらとももめていたんじゃないかな。
たしか、自分で「病気」だってブログに書いてありましたよ。

鳩山さんと岡田さんは党首選をした時から岡田さん側に小沢さんが付かなかった事で恨んでいるようですね。

「民主党へ出入禁止」だと言われたと書いてあったブログを見たような気もします。本人にとって都合が悪いとすぐにコメント欄を閉めたりTBを禁止にしたりで、子供と同じレベルだと僕は思っています。

前に、中国へ行った時にも随分周りが迷惑を下という話も聞いていますし、石川議員ともほとんど付き合いが無いのに、付き合いが深いような書き方をして、知り合いの民主党議員も呆れ顔でした。

確か、日経出身だったはずですが、神奈川担当も随分させられていたはずです。

相手にするのもバカらしい相手です。

何よりも、すぐ泣くような人間を相手にしてもつまらないでしょう。


20. 2010年3月21日 19:47:59
宮崎信行ブログのプロフィールを見ると元日経新聞記者となっているが、写真を見るとまだ乳離れしていないことが良く分かる。生方は元読売新聞記者だそうだが同じ一派だろう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/572.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 「死刑制度」を私たちはどう考えるのか (森達也) ダイナモ
05. 2010年12月08日 15:54:57: HQ3prt7jX2
03です。

マスコミが死刑制度支持とは奇怪な。

これまであらゆるメディア、それは大小を問わず、
死刑制度を肯定するような記事を目にしたことがありません。

自らの都合のために、あれほど執拗に小沢一郎氏を世論調査で取り上げても、
死刑制度に対するものは一切、調査をしたことがありません。
出る数字は政府のものばかりで、死刑賛成多数の世論をひた隠しにします。
政治ではなにかと世論をふりかざすマスコミは、どこへ行ったのやら。

しかも、死刑反対の意見ばかり取り上げます。
凶悪事件の遺族の死刑要求を除いて、それが民間団体だったり、
死刑廃止議連だったりするわけですが、
死刑推進、賛成の記事などどこにあるでしょうか。
あるなら教えて欲しい。
読売、朝日、日経、産経、赤旗、ワイドショーのどこにあるのか?
皆、揃いも揃って死刑反対ばかりです。

しかもそれは、大手メディアばかりではなく、
こうしたフリーを自認する輩まで大手メディアの尻を追っかけている始末。
本来ならこうした大手メディアを非難する立場までが口を揃えている。
いいですか、この議論のどこに日本の大手メディアを批判するような箇所があるか。まったくないではありませんか。

私は死刑擁護の立場ですが、もちろん冤罪など問題があり、
改善することはやぶさかではありません。
国民が賛成するなら廃止もあるでしょう。
しかし、いま廃止ありきで上から下までメディアが一色に染まっている、
この現状から話を進めるのは危険この上なく、
これこそが従属性の最たるものです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/558.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK101] 東京新聞12月7日付 『こちら特報部』 に 「12・5市民の連帯の会」デモ の記事が載った!(全文)  (日々坦々) 純一
05. 愚民党 2010年12月08日 15:55:52: ogcGl0q1DMbpk : eXVmeKdcCA
わたしも昨日「12・5 日比谷オフ 連絡スレ」で
阿修羅読者様のコメントで
東京新聞が報道していることを読み
さっそく駅の売店で東京新聞を買ってきました。
ありがとうございました。

12・5 日比谷オフ 連絡スレ
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/278.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/550.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK101] これがヒラリーがアサンジ氏を追い詰める理由だ 〜 米政府が在外公館員の公電を無視、ウィキリークス(藤島利久) 街カフェTV
03. 2010年12月08日 15:56:00: ORmdgPQXPg
それに連動する動きが、武器輸出三原則の見直し発言。
SM-3は、日米共同開発。
日本が絡んで、欧州勢に売れない(軍産複合体)。
今のままでは、折角北朝鮮・イランを活用して射程危機を煽った意味が失せる。
何かしなければ、このまま座して死ぬ(経済破綻)。
周辺工作大変ですね、アメリカさん。
 横須賀たより
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/567.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK101] hello「官房機密費汚染評論家・三宅久之と田崎史郎」には「小沢一郎の本質」は語れない!(時事の元上司・杉浦も同じです) 小沢内閣待望論
03. 2010年12月08日 16:00:09: 3w3vKRJ5aQ
こう言う有害老人に限って、何故か長生きで態度がでかい。 ナベツネ然り、大勲位然り。
 
閻魔様も「こやつらの顔は見たくない」とお思いなのかも。
国の為、一日も早くお召しください、そして地獄への片道切符を.......。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/546.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK101] 檀公善:ウォルフレン講演会の度重なる会場変更の経緯とお詫び、および聴講者と新実行グループへのお礼と感謝のメッセージ 檀公善
35. kouji 2010年12月08日 16:02:12: jY2AR2fW.BJic : Fwds6cDdJU
壇 公善様 大変ご苦労さまでした。ツイッタでの変更、変更で何かあったなとは感じていましたが、こんなに苦闘されていたとは。私も新潟から夫婦で公演会を楽しみに出かけました。帰りの新幹線が心配で最後まで居れませんでしたが、公演内容には家内とも小沢支持が確信できました。本当に感謝に堪えません。是非今後壇公善様にもご指導をお願いしたいと敢えてお願いします。私にできる事を少しでも行います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/498.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK101] 岡田さん、小沢氏の12月新党封じ込めへ / 国会傍聴記by下町の太陽 赤かぶ
03. 2010年12月08日 16:08:58: bRHzUn6DkQ
「北辰会」の内部情報を全く知らない人間が書いた代物です。もう少し調べてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/571.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK101] 岡田さん、小沢氏の12月新党封じ込めへ / 国会傍聴記by下町の太陽 赤かぶ
04. 2010年12月08日 16:09:28: DOaHgmhjiA
やっぱり岡田は馬鹿だね。小沢が新党立ち上げる必要もない。来年の地方選挙で民主党が惨敗し崩壊する。小沢が動くのはその時です。どんな動きをするか今から楽しみです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/571.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK101] 詳報!マスメディアが絶対流さない鈴木宗男 ・ 収監直前会見と勇気あるハプニング! 日々坦々 行雲流水
41. 2010年12月08日 16:11:13: oPJNfvBu6u
今は、殆んどTVを見てませんが、あの当時は、ワイドショーやら何やら、カンやらと見入ってました。
そして、まんまとマスコミに洗脳され鈴木宗雄は悪い政治家!・・・と思わされ!
鈴木宗雄さんを応援してた、松山千春さんまでも嫌いになってました。(ごめんなさい)
インターネットの御蔭で、嘘八百のマスコミ偏向報道があからさまに見えてきて本当に良かったと思います。

鈴木峰雄殿 
頑張って戦ってください!
心から応援してます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/469.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK101] ウォルフレン講演の衝撃  「日本は独立主権国家ではない」 「諦めてはいけない!」   (書に触れ、街に出よう) 純一
24. 2010年12月08日 16:14:11: J7fPMStyuY
親愛なる  先生へ〜  お世話になりありがとうございます〜

「“ヒトラーの贋作(がんさく=偽札)」はとても興味深い映画でした〜“アカデミー賞受賞作品。気分転換のために入店した“ビデオショップで偶然に発見して約2百円で借りて見ました…

“万国の政府(体制)側は、“各国のあらゆる偽札群や〜債券群や〜証文群や〜重要書面群なども容易に作れることも示している?〜(※“巨悪性と〜“印刷機械と〜その技術さえあれば…)


“日本体制側から発生した“侵略戦争群に係る犯罪群と責務群などはすべてが“不作為罪&“不法行為罪&“公僕放棄罪&“大自然法反逆罪などに当たるわけであり、“被害受難群している“万国万民主権側に対する相応の賠償群と謝罪群は必要不可欠であるにもかかわらず、ほとんどが放置されたままであり、決して許されるものではない〜※数粒か数滴の偽装例外用が存在しても論外である!〜

それから、“侵略戦争責任群とは別口で“天皇も黙認(“在日本万民を見捨てたも同然)しなどたといわれる“原爆投下(広島と長崎)の加害責任群も“日米両体制側には存在し続けており、米国側だけに存在しているのではないことを、被害者の“万国万民主権者側は再自覚すべきではないか?〜

“日本の体制巨悪側から発生した“侵略戦争群などすべての、賠償群は即刻に実行精算すべき責務群が存在したままである〜。その“原資(資金)は、原始時代から半永久的に継続中の“大自然太陽法の大恩恵群の一部である、「“地球天然資源群=推定額・約十数万兆円分」から現金化して、これにあてがう(被害万国万民側へ支払い精算を!〜)べきである〜巧妙に海外などへ日本の“体制巨悪側が隠ぺい(詐欺&横領&背任)群している約数千兆円分のことは棚上げ凍結にしてもである〜


ここで再確認であるが、☆二度の“蒙古来襲も、☆西欧列強諸国の“黒船(戦艦による脅迫)群の日本来航群も、☆アジア最大の在日米軍基地の展開も、その真意=正体は、日本列島が「“ジバング=地球天然資源群の宝庫=世界最大級に保有&再生産中〜」であることを証明し続けている。

“在日本万民主権者側への“1家に5千万円の返還の根拠論はここにあり、“大自然太陽法の“大恩恵群にも沿い堂々たるものである!〜、“体制巨悪側からは、せめて、毎年“盆と暮れに各百万円(毎年200万円)ずつを返還すべきです!〜


※全文例外を含む。 ☆「“巨悪巨罪群の告発センター」村長。 ☆「“万国万民による“万国不可侵条約の加入の実現の会」など〜
“大自然太陽法に沿い、非暴力による「“おとなしい“万国の“万民平和革命主義(“反巨悪巨罪主義」の思想言動者の・李 得実   ☆万国万民との茶話交流を!〜

pj,ne.omocod@atarumirir   pj,oc.oohay@3atarumir  ※逆読みを〜


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/465.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK101] 菅政権発足半年 基盤構築が課題(NHK) 菅直人曰く社民党との連携を深めたいのでアメリカの言うこときけません hirokumm
03. 2010年12月08日 16:15:13: e7wA0nJCsM
騙されてはいけません。菅がアメリカに逆らうことなど出来るはずがない。

アメリカに逆らえば首相でいられない!・・位はいくら馬鹿でもわかっている。
社民党を一時抱き込む為の、一時の社民党だましです。票決に必要なくなれば
へろっとした顔で社民党を無視し始めるでしょう。

握手しながら、うしろを向いてペロリと舌をだす・・そういう人間です。菅は。

約束違反、嘘つきの天才です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/542.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK101] [週刊朝日UST劇場12/3]<民主党代表選挙>岩上安身氏が3つの党職員派閥のうちある派閥の人たちだけが開票に関与と指摘 shimbi
06. 2010年12月08日 16:15:59: hr26UPttio
良くできていたというよりは、空気の読めない小沢?だったんじゃ無いの?実際代表選前に、サポーター・党員の票の改竄等、叫ばれていましたし、何処の会社が管理するのか?調査し、票が何処エ移動させられ、開票?等など、警戒の声を上げなかった、小沢ないし、小沢陣営にも問題があるよ。わかりきったこと。うまくやった何て?なんか、ごまかしていないか?岩上さん!(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/536.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK101] 「死刑制度」を私たちはどう考えるのか (森達也) ダイナモ
06. 2010年12月08日 16:16:01: geG4yLuzQs
>>。ヨ殺人事件が減っている」という、いわば「いい話」のはずなのに、なぜなんでしょう? それどころか、政治家も平気で、「これだけ犯罪が増えている」という言い方をするし、マスコミもそれをそのまま報道する。

犯罪は減っているが、それに反比例して官僚組織が行き詰っている、そういうことだと思う。破れかぶれというか。国民はいい迷惑だが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/558.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK101] 東京新聞−日比谷デモ取り上げる by gigi(副管理人) (植草事件の真相掲示板) 明るい憂国の士
17. 2010年12月08日 16:16:41: CexlTZFZjA
>12殿のご指摘に賛同いたします。
小沢氏の一件に一切の被害者は存在しない。
西松建設で名前の上がった、森喜朗元総理を含め16人は、予算執行権を有する政権与党で、金額に関係なく、場合によっては賄賂の可能性さえある(中には西松本社の赤坂の住所を記した議員もいた)のだが、どっちに転んでも賄賂になり得ない、野党の代表を犯人に仕立てようとする、政界・官界・メディアの腐った現状を国民が知る結果になった事だけは事実だ。
今、思えば、小宮山の婆さんや山形の近藤の様に、ガキの意見を真面目に聞かなくても良かったのだが、小沢氏が代表を鳩山氏に譲ったあたりから、民主党は別の線路の上を走り始めていた様に思うが、今更仕方がない、イカレタ菅・仙谷商店を、早めに店じまいして貰う様願うだけだ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/526.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK101] 「年内に両院議員総会を」=小沢氏、首相と対決姿勢時事通信  12月8日(水)12時21分配信 新世紀人
02. 2010年12月08日 16:18:12: 9CnQZAFzVU
民主党が、与党として存続したいなら、残された方法は、ただ一つ。
両議員総会をひらいて、菅代表を罷免させ、あらたに、衆議院選挙での国民との約束「国民の生活が第一」を力強く実行して行く、意志と経験と力のある代表を選出することだ。
それが出来ずにこのまま菅を代表にしたままでは、与党どころか、民主党という党の存続さえないであろう。
それだけではない、もっとも重要なことは、それができなければ、もはや、この国もこの国の国民も悲惨なことになるということだ。
民主党議員よ、なんのために政権交代を国民は求めたのか、貴方はなんのために、政権交代をを実現することをめざしたのか、最後のチャンスだ。しっかり反芻せよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/568.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK101] [週刊朝日UST劇場12/3]<民主党代表選挙>岩上安身氏が3つの党職員派閥のうちある派閥の人たちだけが開票に関与と指摘 shimbi
07. 2010年12月08日 16:19:18: uTrvZH4LcA
自民公明みんなの党以下野党は、関係ないことかもしれない。
しかし、国の代表である総理大臣を決める重要なこと。

いま、この不正を知っても何も行動を起こさない。
と言うことは、
自民公明みんなの党以下野党もグルだということですね。

以下を見れば新聞テレビもグルだということですね。

>山口:辛坊さんがテレビで言ってたよ、朝。
>岩上:何で、辛坊治郎さん、知ってるの?
>・・つまり、民主党を公の選挙でもう1度ひっくり返すのは大変だと。だとしたら民主党政権が誕生しちゃっても、今度は内部から盗んじゃえばいいと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/536.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK101] 惨敗なら政権窮地に=茨城県議選で小沢氏  時事通信 12月8日(水)0時33分配信 新世紀人
05. 2010年12月08日 16:21:07: h6NP9tHGpo
>>04
自民党との違いを訴え、脱官僚、政治主導を目指すなら、
官僚に代わる政策立案の実務を誰かが代行しなくてはならない。
最低でも有能な秘書が何十人と必要となるし
公設秘書二名では、枝野議員が正直に告白しているように、
実務を担うのは不可能。アメリカをモデルにするなら
複数の政策シンタンクと契約する必要がある。
脱官僚、政治主導の立ち位置にいる限り
潤沢な政治資金は必要になる。

議会制民主主義の原理を拡張し、官僚の権限を
抑制する為には、政治資金はいくらあっても足りない筈。
裏を返して無能であるが故に、クリーンな政治を
唱える者は「官僚主導の政治」しか出来なくなるのである。
清貧思想など百害あって一利無し。それらは無能者のいい訳であり、
あるいは能力ある者に対する嫉妬に過ぎない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/553.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK101] 転載:アホか?! CIAの手先か?! 民主のガキども?! 888(スリーエイト)
02. 2010年12月08日 16:21:54: axhmzZsveE
そもそもcia工作員が、国会議員や国家官僚にいてもいいんですか?


これは黙認される事なのでしょうか?

普通は、スパイと発覚した時点で逮捕ではないのですか?



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/508.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK101] 再掲「dokuhebiniki、生方・枝野一派」の鉄砲玉か?国会傍聴記・宮崎信行の正体」(反小沢系の小者ブロガ−です) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月08日 16:23:00: qRqFAtQ9u6

電通からも、金もらっているのかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/572.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK101] 檀公善:ウォルフレン講演会の度重なる会場変更の経緯とお詫び、および聴講者と新実行グループへのお礼と感謝のメッセージ 檀公善
36. 愚民党 2010年12月08日 16:24:20: ogcGl0q1DMbpk : eXVmeKdcCA
檀公善様  

本当に心労が重なり、おつかれさまでした。
日比谷デモも大成功! ウォルフレン講演会も大成功!
スタッフのみなさまの刻苦奮闘と尽力には頭が下がります。感謝申し上げます。
ありがとうございます。

檀公善様の体をはったたたかいは身にしみます。

分野は違いますが、わたしも来年正月、1300名が入る藤沢市民会館大ホールで大きな公演を開催いたしますので、檀公善様の苦労は身にしみてきます。

わたしはこの公演で借金40万円は覚悟いたしております。しかしこれは少ないほうです。舞踏・演劇公演などをする場合は150万円ほどかかります。

これまで有名でない舞踏・演劇などはすべて借金で壊滅してまいりました。
公演の高揚感は借金による幻滅へといたります。
その借金は主宰者が全部ひとりでかぶってまいりました。

檀公善様が行動しておられますのは国民的な運動であります。
国民的運動でひとりが借金をかぶることは避けなくてはなりません。
これ以上、奥様に心労が重くかかるということは回避しなくてはならないと思います。

  
檀公善様には正義の天がついております。

なにとぞ「財政的には非常事態」を同志のお力に頼り突破してほしいと願っております。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/498.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK101] [週刊朝日UST劇場12/3]<民主党代表選挙>岩上安身氏が3つの党職員派閥のうちある派閥の人たちだけが開票に関与と指摘 shimbi
08. 2010年12月08日 16:25:00: DMj0AeDJNc
民主党破壊。
日本壊滅。
日本国民の彷徨する姿。
最後の仕上げは、原子発電所の破壊で幕引き。
どうしてそんなに急がなければならないの?

05さんを読んでいて、こんな言葉が浮かんできました。

「裏切りじゃなくして、完璧な任務遂行」だったのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/536.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK101] 詳報!マスメディアが絶対流さない鈴木宗男 ・ 収監直前会見と勇気あるハプニング! 日々坦々 行雲流水
42. 2010年12月08日 16:25:29: qoiy3aeiIA
 峰雄 ? 宗男 ? 宗雄 ?  酔っているのかな ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/469.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK101] 岡田さん、小沢氏の12月新党封じ込めへ / 国会傍聴記by下町の太陽 赤かぶ
05. 2010年12月08日 16:26:39: qRqFAtQ9u6

このような投稿は、空缶政権が瓦解する状況に、
ビビっている証左です。

国会の運営もままならない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/571.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK101] 岡田さん、小沢氏の12月新党封じ込めへ / 国会傍聴記by下町の太陽 赤かぶ
06. 2010年12月08日 16:27:18: OGYqfCFBdY
この宮崎某という人は病気らしいのでキツイことは言いたくないのですが、
彼の自筆プロフィール、

>入学時、唯一の自由主義政党だった自民党の学生組織「全国学生交流会」にも入りました。
>大学卒業後、日本経済新聞(日経)に入社しました。実はジャーナリストへの憧れは全くなく、「日経政治部記者」の肩書きをとって、25歳で区議選に出ようという、それだけの入社理由でした。

これを見ただけで、私、相手にしたくない「人種」です。
若気の至りからの表返りも感じられません。故に論外です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/571.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK101] これがヒラリーがアサンジ氏を追い詰める理由だ 〜 米政府が在外公館員の公電を無視、ウィキリークス(藤島利久) 街カフェTV
04. 2010年12月08日 16:29:14: h6NP9tHGpo
>03を裏付ける情報がすでに漏洩。もはや、なりふりかまわぬ延命政策。

『在韓米大使館漏洩の電報の意味するもの。「民主党は自民党と完全に異なる」
として鳩山首相との距離を示すと共に、岡田、菅は対話すべき相手としている。
従って(これから推論入る)鳩山下ろし、菅首相誕生(岡田主要ポスト)は米国
が同意したシナリオと言えよう』 孫崎享氏twitter発言より
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/11757490626625536
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/567.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK101] 再掲「dokuhebiniki、生方・枝野一派」の鉄砲玉か?国会傍聴記・宮崎信行の正体」(反小沢系の小者ブロガ−です) 小沢内閣待望論
02. 2010年12月08日 16:29:21: AQqyLULhMc
コメントも含め、まるまる再掲する意味あるんですか?
リンクで十分だと思いますが?
同じ政治板に投稿された記事だし。
それと、タイトルの書き方も気になる。
dokuhebinikiってのを、なぜここに書くのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/572.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK101] [小沢一郎] また小沢一郎の政治資金 を騒ぐ 怪  (ゲンダイのみかた) 純一
48. 2010年12月08日 16:30:02: zHu6XzOUrk
素朴な疑問です。
なぜ小沢さんは抹殺されないのでしょうか?

年明けにも強制起訴と朝日新聞はしつこく報じていましたが、それほど邪魔な存在であるならば、あの手この手を使って必死に政治生命を絶つよりも、手っ取り早く病死に見せかけて抹殺した方が早いのではないですか?

マスコミの反小沢報道に対してネット上での小沢支持はどんどん上昇しているように感じます。
これは小泉時代のB層戦略の真逆の戦略なのでしょうか?
洗脳操作ではなく権力とマスゴミに戦った不屈のヒーロー小沢が、強力な国民の支持と共に勝ちえたと言うシナリオがあるのでしょうか?

いずれにせよ 小沢さんが真のリーダーならば、この腐った朝鮮 創価支配の世の中を正常に戻してくれるのですか?
贅沢は言いません。あたりまえに暮らせて、未来にも希望が持てるような生活がしたいだけです。あたりまえの良心を多くの人が取りもどせるように。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/440.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK101] 岡田さん、小沢氏の12月新党封じ込めへ / 国会傍聴記by下町の太陽 赤かぶ
07. 2010年12月08日 16:36:17: qRUVJlMZAs
昼の朝日テレビニュース

菅政権半年、小沢氏が中堅議員に「体制刷新」促す
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/201208030.html

 菅政権が発足して8日で半年となります。こうしたなか、民主党の小沢元代表が、中堅の議員らに「自分が腹をくくる前に党内をまとめてくれ」と菅政権の体制刷新へ向けて決起を求めました。

 小沢氏は7日夜、中堅議員らとの会合で、12日に投開票される茨城県議選について「惨敗すれば地方が火を噴く」という見通しを示しました。そのうえで、「自分が腹をくくった行動を取る前に、君たちが動いて党内をまとめてくれ」と今月中に両院議員総会で菅政権の体制刷新を求めるよう促したということです。一方、岡田幹事長ら執行部は、小沢氏の国会招致について結論を出すため、週内に緊急役員会を開く方向で調整しています。菅政権の姿勢をアピールする狙いですが、小沢氏が政権への対決姿勢をあらわにするなか、発足から半年たつ菅政権は正念場を迎えています。


>「自分が腹をくくった行動を取る前に、君たちが動いて党内をまとめてくれ」
>と今月中に両院議員総会で菅政権の体制刷新を求めるよう促したということ
>です。

強制起訴が近づいてきた小沢は錯乱状態に陥ったようだな。

腹をくくっても暴走するが落ち、党内をまとめようとして壊すのが小沢の性癖だ。

民主政権は砂上の楼閣であるのがもうすぐ明らかになるな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/571.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK101] 民主党代表選で不正の可能性=植草氏が菅改造内閣の非正統性を指摘  2010年10月04日08時04分 (高橋 清隆) 新世紀人
13. 2010年12月08日 16:39:05: uTrvZH4LcA
>05. 2010年12月07日 18:08:48: DRNmFSSnfA
おまえ国家転覆を謀るスパイか?

みなさんは、日本がぼろぼろに壊れてるから問題にしているんだよ。
それを狂信者などと言い出す。

狂信者とはなんだ?何に対して言っているのだ?
おまえカルト教団員か?
一般国民が国の事を心配しているのに、カルト教団が出てくる。
おまえは一体何者なんだ?特殊な組織の人間か?


今は、証拠を隠蔽しているから、菅を犯罪者として処罰できない。
しかし、菅は不正を行った可能性があるとして、永久に疑い続けることは誰も止めることは出来ないよね。

別な投稿にあったが、不正に関する質問書に事務局が拒否している以上、菅は不正選挙によって選ばれたと考えるのが常識だ。

おまえが言う証拠を確認しようとしても、事務局が隠蔽している以上解明は無理かも知れない。

証拠がないから、菅を犯罪者として処罰できない。
しかし、菅は不正を行った可能性があるとして、永久に疑い続けることは誰も止めることは出来ないよね。

★まずは、この投稿を良く読んですべて、納得できるように回答してみろよ。

第1点は、メディアによる露骨な世論誘導。世論調査報道はその要だが、調査は下請けの調査会社に丸投げされ、発注者の意向に合うように作成されることが多いことを、メディア関係者の証言として紹介している。

第2点は、党員・サポーター票の集計で不正が行われた可能性である。投票用はがきにプライバシーシールは使用されていない。筑波学園支店留めで郵送されたが、東京の開票所に搬入される前に筑波で300選挙区に分類されたとの情報がある。「棄権」は33.1%に上り、小沢票が大量に破棄された可能性がある。

第3点は、党員・サポーター票集計値が事前に漏れていたとの情報が多く確認されていること。この集計値を基に50人近い小沢支持の議員が引きはがされたと伝えられる。そもそも、このような不正が容易に入り込む選挙方式を採用した党執行部の責任を問う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/480.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK101] 石原都知事 同性愛者「やっぱり足りない感じ」 尾張マン
09. 2010年12月08日 16:39:26: qRqFAtQ9u6

国民を欺くぺテン政治屋 石原慎太郎が、何言うか!
営業右翼の税金泥棒の分際で!
家族で税金にたかり、え張り散らかす。

最低の糞野郎は、私財を没収すべし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/538.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK101] これがヒラリーがアサンジ氏を追い詰める理由だ 〜 米政府が在外公館員の公電を無視、ウィキリークス(藤島利久) 街カフェTV
05. 2010年12月08日 16:40:33: 7WZekNACgc
小澤氏の評価が流れていないかなあ
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/567.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK101] きょうの潮流(しんぶん赤旗)「小沢さんのやっていることは『解党ビジネス』。政党をつぶすたびに大もうけしている」 赤かぶ
12. 2010年12月08日 16:43:15: qRqFAtQ9u6

共産党がやるべき事は???
石原慎太郎の悪行を徹底的に洗う。

長期低落でどぼん状態から脱するのは、
マスメディアがやらない追及をすることだ。

志位のバカにはわからない。
小池晃は都の議席を失った。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/547.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK101] これが日米同盟の実態だ。国民よ目を醒ませ(天木直人のブログ) とよちゃん
07. 2010年12月08日 16:44:41: qRqFAtQ9u6

天木直人さんのご意見は、
毎回、感心します!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/551.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK101] 海老蔵さん、あなた嵌められたみたいだね。グデングデンに酔って電車内で工作員に「痴漢」に仕立て上げられた植草先生の様にだよ 新世紀人
40. 2010年12月08日 16:45:55: 8dKCLC0Lxo
35です。
邪推かもしれないが、自動販売機のように逮捕状を出したのは、エビ蔵君がただ単に有名人であっただけではないのかも知れない。エビ蔵君の結婚式には350兆円郵貯かんぽを売ろうとした元首相や"I'm Hillary's husband."と云われると"Me too."と答えて有名になった元首相、八ッ場ダム中止もできないのに国会をサボって和服で出席した現閣僚もいた。どういう関係か大手宗教団体の社長との対談などで有名な脳科学者も。
有名人なら誰でも見境無く招待したのかというとそうでもなさそうだ。小沢一郎や鈴木宗男は呼ばれていなさそうだし北大の鈴木章名誉教授も呼ばれていない。

警察や裁判所がオートマチックに用心棒になってくれる条件とは単に有名人だからというだけではないのかもしれない。そのための必要十分条件とは一体どういう条件なのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/492.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK101] 小渕優子は非難せず 大メディアの「小沢献金」批判は支離滅裂(newsポストセブン) 赤かぶ
15. 2010年12月08日 16:46:10: uTrvZH4LcA
>大新聞は、先の北海道補選で「クリーン」を掲げて当選した町村信孝・元官房長官が政治資金で不動産を購入していたことは批判しなかったし、

>西松建設の政治団体から寄付を受けた自民党議員の問題には口をつぐんでいる。

>また、小渕優子・代議士の政治資金収支報告書に記載の日付間違いが判明したが、これは大メディアがこぞって批判してきた小沢問題の「期ずれ」と全く同じ“重大犯罪”なのに、批判する報道は何もない。

>01. 2010年12月08日 11:17:22: 85C1rtTzyYよ、
おまえ自民党員か?
上を全部説明しろよ。

これ見れば、自民党は犯罪者だけど、小沢さんは、まったくクリーンじゃないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/552.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK101] 「死刑制度」を私たちはどう考えるのか (森達也) ダイナモ
07. 2010年12月08日 16:52:04: zlNXkDRb5g
裏金にどっぶり染まった日本の司法。そこで粛々と行われる秘密の儀式。それが日本の死刑制度。裁判員裁判で死刑判決を出し、それが冤罪と判明。裁判員が責任を感じて自殺。こういうショッキングなことでも起きない限り、この国の人々は死刑制度と正面から向き合うことはないと思う。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/558.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK101] フジテレビ「新報道2001」は、小沢一郎元代表が力を注ぐ国家有為の人材養成に目をつぶる欠陥番組だった(板垣英憲) 判官びいき
40. 2010年12月08日 16:54:35: lRYfivAqeo
TV局は小沢さんと海老蔵で、視聴率稼ぎしているようだがそれだけB層人間
が、まだまだ多く居ると云う事。嘆かわしい事です。

町村、江田、が政権政党に居る間、何か国民を喜ばせることしたのかーーぁ??
バカの一つ覚えで小沢さんのこと責めているが、この二人に小沢さんを批判
する資格無いでしょう。政治資金で土地を買っていることはみんな知っている。
北川も何故、小沢さんを叩く前に二人に同じこと聞かないのか?

小沢さんの資金管理団体の援助で新人達に寄付したことが何故いけないのかい?
ちゃんと収支報告しているし、幹事長が候補者と逢ってひとりひとりに激励
しながら、支援するのは当たり前でしょ。

国庫に返せなどとバカなこと云う幹事長がいるが、もう一度胸に手を当てて御覧よ
自民が、民主の金庫を空っぽに(枯渇作戦)しょうと選挙引き延ばしを企てた。

新人たちの悲鳴を小沢さんは直接聞いているから、寄付したんですよ。
その御蔭で民主の今があるのよ。解ってるか岡田は?偉そうに胡坐掻く馬鹿たれ、
無能共は、小沢さんの首を差しだすことしか考えない低能内閣だ。

小沢さんを排除したい連中がいちばんの恩恵に浸っているこの矛盾は国民にとって
遣りきれないよ!!!



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/405.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK101] 転載:アホか?! CIAの手先か?! 民主のガキども?! 888(スリーエイト)
03. 2010年12月08日 16:54:45: uTrvZH4LcA
小沢さんを攻撃する人間は、みな、私利私欲、既得権益維持をねらう税金泥棒なんだよ。
みんな国民の血税を着服するのに必死だ。

顔を見ればわかる。
正に、地獄に堕ちた餓鬼どもの顔だ。

血の池地獄でのたうち回り、自分だけ生き残ろうとする、どろどろに腐敗したやつらだ。
こいつらいずれともぐいを始めるぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/508.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK101] 惨敗なら政権窮地に=茨城県議選で小沢氏  時事通信 12月8日(水)0時33分配信 新世紀人
06. 2010年12月08日 16:55:00: 5O9EAw0IlM
税金という潤沢な活動資金の後ろ楯がある官僚機構に対抗して、政治主導を実現するためには、そのための資金が必要であることは、自明の理である。

官僚達が、政治家の力を削ぎ、現在行われている官僚独裁体制を維持するには、政治家の活動資金を締め上げるのが一番。資金の集められない政治家は、それに比例して活動能力がないから、泳がせておいても構わない。

資金力のある小沢氏を排除し、クリーンな(即ち資金集めができなくて政治力のない無能な)人が良いと喧伝する理由はここにある。

官僚独裁体制の弊害に気付かない愚民の皆様は、小沢排除、クリーンな管を、バカのひとつ覚えで繰り返していなさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/553.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK101] 動画   12月5日検察・検察審査会糾弾の市民デモ    服部順治チャネル 愚民党
02. 愚民党 2010年12月08日 16:55:32: ogcGl0q1DMbpk : eXVmeKdcCA
10・24東京銀座デモから、まだ2ヶ月もたっておりません。
全国デモが11・20大阪を突破口に、新潟・東京渋谷・名古屋・福岡・東京日比谷へと広がり、12月19日埼玉入間デモへと続いております。

わたしはこの全国デモから誕生したのが市井のメディア放送であると確信しております。

大阪デモでは中学生ののび太君が、2台のカメラを使い、にこにこ動画中継とustream中継を実現いたしました。驚異的な媒体展開でありました。次の日も、のび太君は名古屋デモを中継いたしました。

新潟デモではなかやまさんが中継して、日本国民に感動をあたえました。

福岡デモもアップされました。

市井の動画中継メディアは、マスメディアテレビ報道界に脅威をあたえたと思います。インターネットによる同時中継とは、インターネット表現をさらに大きく前進させていきました。そして動画は記録となっていきます。

-----------------------

権力にたいする人間の闘いとは
忘却にたいする記憶の闘いにほかならない。

------------------------------------------
12・5日比谷集会デモのパンフレットにあった言葉です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/502.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK101] [小沢一郎] また小沢一郎の政治資金 を騒ぐ 怪  (ゲンダイのみかた) 純一
49. 2010年12月08日 16:56:26: EduOzERLj2
幹事長が選挙資金を配るといけないの・?
なら幹事長は総理になってはいけないということですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/440.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK101] 岡田さん、小沢氏の12月新党封じ込めへ / 国会傍聴記by下町の太陽 赤かぶ
08. 2010年12月08日 16:56:33: ORmdgPQXPg
07>お前の頭が、錯乱してるんだよ。
メディアが煽ったて、何も動かないだろ。
それも見えないなら、脳の健康者に体全て提供するんだな。
ドナーになって。
お前の、脳は日本に必要無い。
好きなところに、行け。
朝鮮か?
 がっはは
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/571.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK101] 政治権力の横暴を暴くウィキリークスを支援する (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-9b5d.html 
2010年12月 8日 (水) 12:08

 政治権力の横暴を暴くウィキリークスを支援する


 ウィキリークス創設者のジュリアン・アサンジュ氏がロンドンの警察に出頭し、女性に対する性犯罪の容疑で逮捕された。
 

 ジュリアン・アサンジュ氏の活動は、市民による権力に対する戦いである。本来、政治権力は市民が掌握し、市民の市民による市民のための政治が実現されていなければならない。
 

 ところが、現実には政治権力が市民勢力ではない、特定の利害勢力に掌握され、多くの情報が操作され、あるいは隠蔽されている。
 

 日本でも、これまでに外交交渉における「密約」などが存在し、国会の質疑でも、政府が虚偽の答弁を実行してきたといった実例が存在する。日本でも憲法の規定の上では主権者は国民で、すべての権限は国民に由来するはずであるにもかかわらず、政治権力が主権者国民に対して背信的な行動をとり、しかもその情報が公開されず、隠蔽され続けてきたという厳然たる事実が存在する。
 

 こうした権力の不正、横暴に対して市民はどのように対抗できるのか。憲法が言論の自由を保障すると規定するなかで、政治権力に対して正面から言論活動を通じて意見を表明することも政治権力に対する抵抗の一類型である。
 

 ウィキリークスの活動は、匿名の情報提供者による情報の外部流出に依存するものである。これらの情報の公開には、高い公益性を持つものがあり、公益性の高い情報提供は高く評価されるべきものである。
 

 他方で、ケースによっては機密の漏えいという守秘義務違反を問われるようなケースもあるだろう。この場合には、情報提供者は守秘義務違反を認識したうえで、それでもなおかつ自己の哲学、信条、信念に基づいて情報の外部提供を行うものであると考えられる。
 

 イラクでの米軍ヘリによる市民砲撃のリーク映像がメディアによって報じられたが、米国が「テロとの戦い」として正当化する戦争行為の実態の片鱗を垣間見せる、極めて重要性の高い情報を全世界に提供したことになる。
 

 権力に対して命をかけて戦う市民を弾圧するのは、利権複合体による政治権力の常とう手段である。命を奪い暗殺することと、標的を性的犯罪者に仕立て上げるのは、これまでにも見られる常とう手段である。ジュリアン・アサンジュ氏のケースについて、具体的情報を持ち合わせていないが、この文脈での理解をまずは念頭に置くべきであると思われる。
 

 ジュリアン・アサンジュ氏の逮捕は、同氏の活動が利権複合体に大きなダメージを与えていることの証左である。政治権力と闘う市民は国際的に連帯してウィキリークスの活動を支援し、その活動を守ってゆかねばならない。
 

 政治権力は本来、市民の側にあるべき存在である。しかし、現実には権力が市民の手から奪われ、利権複合体によって掌握され、市民に対する背信的な行為が行われている。この逆立ちした現実は、必ずしも日本だけの状況ではないのである。
 

 主権者である市民を欺き、主権者である市民に対する背信行為を行う政治権力を糾弾する活動を市民は支援し、また、参加してゆかねばならない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/573.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 「年内に両院議員総会を」=小沢氏、首相と対決姿勢時事通信  12月8日(水)12時21分配信 新世紀人
03. 2010年12月08日 17:01:39: LxZlgq7K6A
小沢氏は一貫して支援の姿勢なのに、対決と書かれる愚。

マスメディアと菅内閣が一緒に怖がっているんだよね。

まあ、わからなくはないんだけど。。

一緒にやればいいじゃん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/568.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK101] 詳報!マスメディアが絶対流さない鈴木宗男 ・ 収監直前会見と勇気あるハプニング! 日々坦々 行雲流水
43. 2010年12月08日 17:02:50: qoiy3aeiIA
中国におかれましては 船長様にはお帰り頂きました 
船の損傷は賠償請求致します どうなったんだその後は 説明がない 
全ての責任は日本にある 子供でも分かる いや 子供並みの恫喝に汲々とした仙石先生 哀れ プライドも何も無い 即刻退陣 その任ではない ハニートラップにでもかかったのか それとも 獅子身中のくそ小沢が邪魔で遠慮したのか 原爆を恐れるな 恐れるべきは恐れるその心 脱力感が蔓延する 
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/469.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK101] 盛大に挙行され『日本の独立』発刊記念講演会が実現 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
06. 2010年12月08日 17:03:01: uTrvZH4LcA
これものすごいいきおいで売れてますね。
日本の独立
著者:植草一秀
販売元:飛鳥新社

1週間前に行ったときにも、1Fの人目につくところに10〜20冊平積みされる場所で、残り2冊だった。
おととい行った時にも、同じ状況。
しかも、1週間前に行ったときには、2Fも同じ状況だった。
おとといは、2Fは売り切れだった。

すごいね。
IQ84より勢いがある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/489.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK101] 「死刑制度」を私たちはどう考えるのか (森達也) ダイナモ
08. 2010年12月08日 17:10:19: HQ3prt7jX2
03.05です。

ついでに死刑廃止のかたに聞きたいのですが、
具体的な凶悪犯とされる
オウムの麻原さん、
池田小学校の宅間さん(故人)
秋葉原の加藤さん などなど
胸を張って「死刑にしてはいけない」「天寿をまっとうすべき」だと、
この場で説明して欲しいのです。
終身刑なら彼らの一生に莫大な税金を投入し、生活の面倒をみるわけです。
冤罪の場合を持ち出して廃止を呼びかけるなら、
当然、その対極たる具体的な凶悪犯の扱いにも、説得力ある理由があってしかるべきでしょう。
廃止のかたからは、そういった議論が聞こえてきませんでした。
そこを逃げずに主張されるなら瞠目に値するものとして傾聴いたします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/558.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK101] 「年内に両院議員総会を」=小沢氏、首相と対決姿勢時事通信  12月8日(水)12時21分配信 新世紀人
04. 2010年12月08日 17:12:49: 8AD3rH10x6
菅直人は民主党を潰したいのか。潰したくないのなら年内に総辞職するか、
大幅な内閣改造をするしかあるまい。仙谷、前原などを閣内に置いたままでは
選挙に勝てるわけがない。前原内閣は最悪だから、これは何としても防がなけ
ればならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/568.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK101] 民主“ドロドロ抗争”激化!「小沢生け贄」vs「菅潰し」(zakzak)
 民主党で非主流派に追いやられている小沢一郎元代表が7日夜、自身に近い中堅衆院議員と会合を開き、12日投開票の茨城県議選に触れ「大惨敗すれば地方は火を噴く。君たちがよく考えて動いてくれ」と決起を促した。対する菅直人首相率いる党執行部は、年内にも党役員会で小沢氏の国会招致を議決し、支持率アップのために小沢氏を生け贄とする案を検討している。党内抗争が風雲急を告げてきた。  会合が行われたのは都内の中華料理店。菅首相批判で小沢氏とタッグを組む鳩山由紀夫前首相を支持するグループの牧義夫氏と小泉俊明氏、小沢グループの松原仁、神風英男、吉田泉、石関貴史、市村浩一郎の各氏の7人が参加した。

 出席者によると、小沢氏は茨城県議選について「菅政権にとって勝負どころだが大惨敗すると思う。そうなれば地方は火を噴く。自分は裁判を控え動けないから、君たちが考えて動いてくれ」と述べた。

 また、「政権交代をなしとげたのは、おれと鳩山と輿石(東参院議員会長)だ。3人でずっと協力すると言ってきたのに一貫して排除してきた。年内に両院議員総会を開くべきだ」と述べ、「小沢外し」に走った菅首相や仙谷由人官房長官に恨み節をぶつけ、対決姿勢を明確にした。

 外交についても「自分はこれまで中国とがっちりやっていたが、いまはとんでもない事態が進行しつつある」とこきおろし、「いよいよ非常事態になったら自分も国のために動く」と強調した。

 小沢氏は“倒閣”を示唆したのか。

 民主党若手議員は「地方では菅首相の顔入りポスターを張ってもらえないほど嫌われている。だから、顔なしのポスターを作り直した。茨城県議選で惨敗すれば、1月13日の党大会は、来春の統一地方選に危機感を持った地方議員からの菅批判で大炎上するだろう。首相退陣を求める緊急動議が出る不測の事態もありうる。小沢氏は陰からこれを主導する気では」とみる。

 これに対して、民主党執行部は小沢氏の国会招致に関し、早ければ週内にも緊急役員会を招集し一定の結論を出す方向で調整に入った。狙いは小沢氏の衆院政治倫理審査会への招致議決だ。

 民主党関係者は「来年の通常国会までに、小沢氏の政治とカネの問題に区切りをつけ、この問題にこだわる公明党などと協力関係を築きたい。年内に国会招致議決、年明けにも小沢氏が強制起訴されれば離党勧告に踏み切るだろう。小沢切りを演出して、支持率を好転させたい狙いもある」と解説する。

 ただ、輿石氏が牛耳る参院を中心に、小沢氏の国会招致には慎重な声も根強く、役員会が紛糾する可能性は高い。

 「小沢氏も菅首相にも、お互いを切る力が残っているかは疑問だ。求心力を保つために、互いに牽制して足を引っ張り合うチキンレースだよ」(ベテラン議員)と見る向きもあるが、怨念バトルは過熱するばかりのようだ。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20101208/plt1012081629003-n1.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/574.html

コメント [政治・選挙・NHK101] リーク報道は新しいジャーナリズムなのか?(山崎元のマルチスコープ) pochi
02. 2010年12月08日 17:15:44: h6NP9tHGpo
そもそも情報が漏れるような体制であった米政府の情報管理責任の方が
遙かに大きな問題だ。機密情報に関して、こんなに間抜けな管理がまと
もなはずがない。(引用終わり)

佐藤優氏によれば、その「間抜けな管理」がまかり通っているのがアメリカ。
そもそも高度なインテリジェンス機関を持つ国の機密情報を漏洩させるのは難しい。
http://www.youtube.com/watch?v=Exv5CvUlVJ0&feature=mfu_in_order&list=UL
http://www.youtube.com/watch?v=A0kJ1jyocCA&feature=mfu_in_order&list=UL
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/565.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK101] 詳報!マスメディアが絶対流さない鈴木宗男 ・ 収監直前会見と勇気あるハプニング! 日々坦々 行雲流水
44. 2010年12月08日 17:17:35: AF1P1CMay6
> 12. 2010年12月07日 11:20:12: u0vTmnSaZ2
11>新聞紙じゃ尻の穴痛くて、拭う事もできないからな〜。
持って帰っても、最近じゃ古紙の値段が安くて、塵紙交換も来ないし。
包装に使うには、カラー化してて毒性高いしナ〜。
勿論、記事なんか読めば、目が腐って脳が破壊するの解かってる事だし。
価値が皆無なんだよね、価値が。
最近は、死ん文って書くんだろうね。
 あはは

12さん最高。12さんのような方が新聞記事を書いてくれれば、お金を払ってでも読みたいが。早くゲンダイが朝日新聞にM&Aをかけないかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/469.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK101] 詳報!マスメディアが絶対流さない鈴木宗男 ・ 収監直前会見と勇気あるハプニング! 日々坦々 行雲流水
45. 2010年12月08日 17:17:54: ZGWHhBv5Cc
こんなバカバカしい「日本の“体制巨悪下」で、各自を含めた親族一族の“万民主権群を強奪詐取&抑圧されたまま、「現“奴隷カースト制度群」で、親族一族の全人生までも棒に振ることはない!〜

「“日本体制巨悪側」によって“数粒か数滴の偽装例外用が“ことさら目立つよう“PR宣伝群で存在しているが、“偽装巨悪であり“論外である!〜「“世界最大級の地球天然資源群の保有&再生産大国日本」であるにもかかわらずである!〜


※全文例外を含む。 ☆「“巨悪巨罪群の告発センター」村長。 ☆「“万国万民による“万国不可侵条約の加入の実現の会」など〜

“大自然太陽法に沿い、非暴力による「“おとなしい“万国の“万民平和革命主義(“反巨悪巨罪主義」の思想言動者の・李 得実   ☆万国万民との茶話交流を!〜

pj,ne.omocod@atarumirir   pj,oc.oohay@3atarumir  ※逆読みを〜


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/469.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK101] 郵政マネーはやはり収奪されるのか。“アメポチみんな”の動きを見張れ (属国離脱への道) HARA
05. 2010年12月08日 17:18:23: W5qngzNrA6
地方のお年寄りを支える僻地の、山間部の郵便局あっての郵政・郵貯・かんぽではありませんか。
いったい民営化見直しを何回流せば気が済むんですか?
仏の顔も3度までですよ。
亀井をつぶした?
みんなの党躍進?
つぶれるのは、渡辺と小泉と竹中(と菅と仙谷と前原)でしょう。
亀井さんも小沢さんもつぶれません。
たとえ全体の1割でも2割でも
心ある国民はわかっています。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/540.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK101] 政治権力の横暴を暴くウィキリークスを支援する (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
01. 2010年12月08日 17:18:48: ORmdgPQXPg
貴方の顔は、女性的。
痴漢等、やるはずない。
ただ、言える事は、仕組みに無防備。
だから、インポを自白したら、誰も近づけない。
学者さんに、沢山いるタイプ。
俺は、事件以来、あんた信用してるよ。
映像で見ると、可笑しい。
直ぐ傍で、会社やってたからな。
俺なんか、スカート捲り上げるの、注意して不快感示してた。
あれ、女子高生で無く、AKB=社会人=電通=朝鮮人=成 田豊=CIA
バレテきから、もう一歩。
その後に、小澤さんも呆れる、次のパターンが待ってる。
 えっへへ
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/573.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK101] 詳報!マスメディアが絶対流さない鈴木宗男 ・ 収監直前会見と勇気あるハプニング! 日々坦々 行雲流水
46. 2010年12月08日 17:20:32: oPJNfvBu6u
42番さん
41の者です。
誤字だらけすみません
宗雄=宗男
峰雄=宗男でした。
慌てて書いたのでごめんなさい!


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/469.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK101] [小沢一郎] また小沢一郎の政治資金 を騒ぐ 怪  (ゲンダイのみかた) 純一
50. 2010年12月08日 17:21:50: uTrvZH4LcA
>02. 2010年12月06日 18:37:00: PByQbXM3uk

何が問題なんだ?
どこが問題なんだ?
法律に従って公表している何も問題ないだろ。
また、お得意のでっちあげでおとしいれようとしているのか?

自民党はなぜ公表しないんだ?
自民党は選挙資金を公表できないからだろ?
自民党をなぜ追求しない?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/440.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK101] 再掲「dokuhebiniki、生方・枝野一派」の鉄砲玉か?国会傍聴記・宮崎信行の正体」(反小沢系の小者ブロガ−です) 小沢内閣待望論
03. 2010年12月08日 17:21:57: gYtIDRhqDs
よくぞ書いてくれました。
反動がついにぞくぞくとその仮面を脱いで正体を現す時期にきていますね。
いつも応援しております。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/572.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK101] これが日米同盟の実態だ。国民よ目を醒ませ(天木直人のブログ) とよちゃん
08. 2010年12月08日 17:22:59: gwjMMxMorE
>外務省幹部が白状した。


 「日米同盟をつなぎとめているのは中国が『悪人』だということ。『善人』に

なればいつでも(日本は米国から)見捨てられる可能性がある」、

と(12月8日毎日「記者の目」政治部大貫知子記者の記事)。<

さすが、外務省と毎日の合作。
何か違っていませんか。

本当は

「日米同盟をつなぎとめているのは中国が『悪人』だということ。『善人』に

なればいつでも(米国は日本から)見捨てられる可能性がある」

落ち目の米国と距離を置き、成長する中国を利用したほうが得策。

現にこの10年日本経済がかろうじて持っているのは中国のおかげ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/551.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK101] ウォルフレン講演の衝撃  「日本は独立主権国家ではない」 「諦めてはいけない!」   (書に触れ、街に出よう) 純一
25. 2010年12月08日 17:23:54: hDJEwUdaV2
小沢氏が代表の政治団体陸山会が総務省に提出した
政治資金収支報告書を一度でも見たことがある人は、
知っていると思うが、個人献金が非常に多い。

アクロバットリーダーで100ページ近くあるから、
それだけ個人献金が多いとうことだろう。それも
東京、大阪、あちこちの地方からの個人献金がある。

企業献金ばかりもらっていたら、収支報告書がこうは
ならないんじゃないかな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/465.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK101] 産経新聞の「主張」はねつ造! 〜森ゆうこ議員(民主)のTwitterより 喫煙者にも権利を!
47. 2010年12月08日 17:25:31: fbjJbRbe1A
>>14さま

 んとうにひどいものです。山田孝男。
 こいつも、星浩、田崎史郎、岸井成格、後藤謙治、みのもんた、松原耕二、大越健介などの大馬鹿リストの一員として加えることにいたしましょう。、
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/399.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK101] きょうの潮流(しんぶん赤旗)「小沢さんのやっていることは『解党ビジネス』。政党をつぶすたびに大もうけしている」 赤かぶ
13. 2010年12月08日 17:26:39: FN1zC6nnJI
「立法事務費の交付に関する法律の第1条には、立法に関する調査研究費用として『各議院における各会派』に交付するとあり、議員に対しては交付しないものとするとわざわざ明記しています」ということは、党活動一般に使える金でもないということで党の資金としては残っているはずがないにもかかわらず、このコラムは何を言いたいのでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/547.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK101] 「minnie、小沢一郎の強制起訴に大きな疑問」(前田捜査×在特会告発×富士ソフト議決=憲法違反であり、冤罪です) 小沢内閣待望論
06. 2010年12月08日 17:27:40: 1vzZKcLqZ6
強制起訴を利用して管が小沢を排除して
民主党政権は終わる。自民の石原幹事長と民主の枝野副幹事長が会談して
小沢排除後に連立の話がたぶんついている。石原が小沢を国会招致とわめいているのは
小沢排除して政権につきたいから。石原を幹事長にしたのは読売の大連立の
ナベツネで間違いない。すべてナベツネの思惑どおりということだろう。
来年の四月から再び自民政権になりそうだ。
それと巨人のゼネラルマネージャーに野村にしようとして夕刊紙など新聞を
使って世論操作が始まった。時期は小沢排除後の自民と連立が発表されるころ
に野村の巨人入りが発表されるのではないか。野村が自民議員の前でスピーチしたのをマスコミが大きくとりあげたことがあるが、あれもナベツネの指示だろう。
一月の終わりごろプロ野球キャンプ前に発表されて四月の開幕は自民党政権と野村の巨人とおなじにするというのがナベツネの考えていることではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/493.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK101] 民主“ドロドロ抗争”激化!「小沢生け贄」vs「菅潰し」(zakzak) 赤かぶ
01. 2010年12月08日 17:28:39: bRHzUn6DkQ
楽しくなってきました。ガチンコ勝負をやれば、馬鹿な国民も今度は真実を見抜くでしょう。政界再編ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/574.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK101] 「isiki、小沢一郎、国策捜査、田中真紀子サンプロで語る、角栄と小沢の時比較」(小沢氏も角栄も冤罪であり喚問不要です) 小沢内閣待望論
13. 2010年12月08日 17:29:13: uTrvZH4LcA
>01. 2010年12月05日 17:30:40: EvbmDH2le8
おまえ一体何人だ?
日本語読めないのか?

冤罪だから、証人喚問する必要はないと行ってるんだよ。

犯罪でっち上げは犯罪だよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/357.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK101] 愚かで卑怯な岡田幹事長…民主党凋落の真の原因はお前達だ(稗史倭人伝) 判官びいき
41. 2010年12月08日 17:29:52: cOrlGwHFtg
外務大臣として鳩山総理の意を汲む国外の努力をせず足を引っ張り続け、挙句の果て総理を辞任させた張本人は岡田だ。その結は果参議院選挙で大敗。ねじれ国会。岡田はとんでもないヤツだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/197.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK101] 岡田さん、小沢氏の12月新党封じ込めへ / 国会傍聴記by下町の太陽 赤かぶ
09. 2010年12月08日 17:32:54: lnOCKib2ZI
自称政治ジャーナリストらしいですが、
元日本経済新聞(日経)政治部記者
官房機密費配布先の一つだから、先ずは官房機密費配布して貰ったかどうかを明らかにしてからものを言わなければ、まっとうな人からは相手にされません。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/571.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK101] 民主“ドロドロ抗争”激化!「小沢生け贄」vs「菅潰し」(zakzak) 赤かぶ
02. 2010年12月08日 17:33:12: ORmdgPQXPg
馬鹿かぶ、お前はメディア馬鹿だな。
そんなの、関係ねーって小島言ったろ。
お前、便所に行け。
ドアノブ、活用しろ。
それで、明日がある。
南無〜。
チイン〜〜〜チン、マンマンマン。
小泉純一郎と同じ、朝鮮でヤクザで・近親相姦で・・・辟易するぞ。
この、馬鹿かぶ=朝鮮人

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/574.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK101] 菅政権発足半年 基盤構築が課題(NHK) 菅直人曰く社民党との連携を深めたいのでアメリカの言うこときけません hirokumm
04. 2010年12月08日 17:36:12: h6NP9tHGpo
菅は国民新党の亀井代表にひそかに道場に呼び出され、合気道でしばき上げられたとも読める。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/542.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK101] これがヒラリーがアサンジ氏を追い詰める理由だ 〜 米政府が在外公館員の公電を無視、ウィキリークス(藤島利久) 街カフェTV
06. 2010年12月08日 17:36:12: w7Gfeqw07w
アメリカはリアルタイムで世界に恥を晒してるな

【ウィキリークス】米韓高官が民主政権、自民と「全く異なる」で一致
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1291084264/

116 名無しさん@十一周年 New! 2010/11/30(火) 12:13:08 ID:rX1/m0/z0
このニュースの最大のポイントは、2月に米韓が菅と岡田に接触を強めようって合意して
日本が菅首相・岡田幹事長になったことだ

どんだけチョロい政党なんだよって話だw


179 名無しさん@十一周年 sage New! 2010/11/30(火) 12:28:31 ID:5d64sv/q0
>>1
>菅直人副総理・財務相(当時)や岡田克也外相(同)との接触を強めていく

菅と岡田が「媚米外交」な理由は、アメリカと韓国の工作の結果ってことか?

205 名無しさん@十一周年 New! 2010/11/30(火) 12:41:34 ID:YkY9cqVR0
民主は米国に白紙委任状を渡してきたこれまでの体制を
多少なりニュートラル、多極化にしようとしてたんだから
アメリカが疑念や危機感を持っていることが分かるこの外交文書の民主評に驚きは無いね
日本にとって良い悪いはまた別の話


【政治】菅政権の武器禁輸見直し論は、SM3ブロック2を西側諸国に売りたい米国の意向か・・・ウィキリークスで明らかに
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1291197259/
1 ロップイヤーφ ★ sage 2010/12/01(水) 18:54:19 ID:???P
#武器禁輸見直し要請 米、日本政府に 2010年12月1日 夕刊

 【ワシントン=岩田仲弘】米政府が昨年九月、日米が共同開発している
ミサイル防衛(MD)の海上配備型迎撃ミサイル(SM3ブロック2A)
を将来的に欧州で売却可能とするため、日本政府に武器輸出三原則の見直
しを期待していたことが、民間の内部告発ウェブサイト「ウィキリークス」
が三十日までに公開した米外交公電で明らかになった。

 公電は、米政府が新たな欧州MD計画を公表する直前、国務省から東京を
含む関係各国の米大使館に送られた。新MD計画に関する各国政府との協議
内容をそれぞれ指示したもので、新計画は当面、米国所有のミサイルを用い
るものの「将来的には北大西洋条約機構(NATO)軍や欧州の同盟国への
売却も含めて可能性を探りたい」と説明。菅政権での三原則見直し論につな
がった可能性もある。

ソース:東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2010120102000197.html


【国際】「ウィキリークス」がサイバー攻撃の集中砲火浴びる
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1291218238/

738 名無しさん@十一周年 New! 2010/12/05(日) 11:00:52 ID:N09g/5d+0

アメリカ軍は兵士に対し、ウィキリークスを読まないよう脅すhttp://is.gd/ibdAo
約18時間前 webから

コロンビア大学の学生がウィキリークス関連にコメントやリンクをしないよう忠告されるhttp://fb.me/AnjBDyaN
約18時間前 webから

ペイパルがウィキリークスのアカウントを停止http://gu.com/p/2yt77/tf
約15時間前 webから

フランス政府がウィキリークスを禁止する動きhttp://english.peopledaily.com.cn/90001/90777/90853/7220892.html

Facebookフェイスブックにてウィキリークスのメンバー60万人突破http://facebook.com/wikileaks
約14時間前 webから

.グーグルのサイバー攻撃を仕掛けたのは中国政府高官http://bbc.in/fJFB2B
約2時間前 webから

国境なき報道者はウィキリークスに関し、民主国が中国のように言論の自由を制限し始めたことに対して強く非難するhttp://en.rsf.org/wikileaks-hounded-04-12-2010,38958.html
約2時間前 webから

「アメリカ政府とフランス政府の要求通りサイト停止を強要される理由はない。」ウィキリークスのウェブサイトをホストするスイスのSwitch http://bit.ly/gJ1YGm
5分前 webから


762 名無しさん@十一周年 New! 2010/12/05(日) 19:19:22 ID:QzAoLIrS0
言論弾圧でダメリカとおフランスは、
全世界から大顰蹙ww
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/567.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK101] 岡田さん、小沢氏の12月新党封じ込めへ / 国会傍聴記by下町の太陽 赤かぶ
10. 2010年12月08日 17:37:05: Yfxy7ql7SE
>08
小沢工作員か・・・
小沢も菅も親がチュジュ島出身 君もか?

ところで言っていることが全くわからないが、そうとう錯乱しているようだ
小沢と一緒にドナーになったらいかがですか
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/571.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK101] 「死刑制度」を私たちはどう考えるのか (森達也) ダイナモ
09. 2010年12月08日 17:37:05: 1vh2fQcCEg
戦後最低を近年が更新しているなら
現制度、現報道が効果を挙げているという事じゃないか?

しかし、冤罪だなんだと言うのは刑罰の是非の段階だ。
人間が人間を罰するのは許されるか否か
死刑制度に絡めるのは論理のすり替えに過ぎない
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/558.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK101] 「ゼネコン裏献金」立証認める=陸山会事件の背景事情で−小沢氏元秘書公判前手続き(時事ドットコム)衆院議員石川被告ら3人  赤かぶ
20. 2010年12月08日 17:39:04: FN1zC6nnJI
虚偽記載論が事実によって破綻したので、虚偽記載と信ずるに足る調書があったから虚偽記載で起訴したと素人集団の検察審査会なみの論法で公判を取り繕おうというお粗末。そしてそれを許す裁判所もこれまたお粗末。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/491.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK101] 詳報!マスメディアが絶対流さない鈴木宗男 ・ 収監直前会見と勇気あるハプニング! 日々坦々 行雲流水
47. 2010年12月08日 17:41:53: eXVmeKdcCA
鈴木宗男さんは、ロシアと交渉し北方領土返還の回路を開いた政治家です。

しかしアメリカとアメリカの別働隊である検察によって、とうとう収監されてしまいました。

悔しいです。

日本の外交はいま頓挫しております。

外務省はほとんど崩壊しております。

監獄の外にいる、わたしたちには何ができるのか?

監獄の中にいる鈴木宗男さんにどう応えていけるのか?

それをひたすら考えています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/469.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK101] エロだけの問題ではないらしい〜東京都の条例改定案をめぐって (マガジン9条) ダイナモ
02. 2010年12月08日 17:43:23: sNdrwBpvYc
東京・猪瀬副知事、漫画規制に「ネトウヨは夕張で雪かきしろ」とつぶやき物議

beチェック
1 名前: 放射冷却(兵庫県) 2010/12/08(水) 17:27:56.53 ID:LnFJJjB30 PLT(12452) ポイント特典

唐突な印象があるが、机上の議論をしていないで、子どもたちに性行為表現の影響が出ている現実を知れとでも言いたかったのか。
昼間たかしさんをネトウヨと呼んだとしたら、2ちゃんねるなどで改正案が批判も受けていることを苦々しく思ってのことなのか。

都の猪瀬副知事室では、「個人のつぶやきですので、本人でないと分かりません。秘書がお答えする話ではないです」と言う。
猪瀬直樹事務所に取材すると、本人は外出中とのことだった。

副知事は、規制反対論には反論しており、2010年3月22日付ブログでは、「言論表現の自由とは別モノ」と主張している。
規制は、性交やその類似行為に限定され、「性交を示唆するに止まる表現や、単なる子どもの裸や入浴・シャワーシーンが該当する余地はない」と説明している。

一方、反対する漫画家らも相次いでおり、「ジキルとハイドと裁判員」などで知られる森田崇さんは、4月4日のブログで、副知事を「語るに落ちたり」と批判した。
その中で、「改正案は、レギュレーションを曖昧にし、いくらでも恣意的な取り締まりが可能になった条文だ」と言っている。

昼間さんのつぶやきに参戦する漫画家も出ている。

アダルト漫画を手がけている浦嶋嶺至さんは、ツイッターで、自分も雪かきをするとして、副知事はそれなら会うのか秘書に確認の電話をしたことを明らかにした。
東京・中野で12月6日夜に開く漫画家の集会にも副知事の来場を呼びかけたが、副知事側からは、雪かきするときに会うとの電話が来たという。

副知事がどこまで取材などに応じるのかも含め、今後もこの問題の論議は続きそうだ。

http://www.j-cast.com/2010/12/06082742.html?p=2



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/559.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK101] ドボンの菅直人首相は、野党工作に熱心でも、党内野党=小沢支持派の下克上の機運に無警戒の様子だ(板垣英憲) 判官びいき
04. 2010年12月08日 17:43:30: wTNZm2jDLg
<首相会見に出席していた記者団>
「通常国会冒頭、菅内閣不信任案を提出し、これに小沢支持派が、賛成に回る可能性がある。菅首相は今朝は何を食べましたか?」と質問をするバカ記者ならいるかも。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/451.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK101] 「oujyujyu、小沢氏側に5千万円を渡したと言う水谷受刑者には”偽証”の前科」(供述を引き出したのは前田容疑者です)
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-562.html
小沢氏側に5千万円を渡したと言う水谷受刑者には”偽証”の前科
水谷建設の元会長(水谷功受刑者)はいくらかでも罪を軽くするためには偽証もOKという前科をもつ。
水谷功受刑者は服役中の津刑務所で、佐藤の主任弁護士と面会。
水谷功受刑者は次のように語ったという。
「1審での供述は、当時自分の裁判(脱税事件)が進行中で、実刑を回避しようと、検察から言われたままを証言した」
その水谷功受刑者が「平成16年に小沢氏側に少なくとも5千万円を持っていった」と供述。
ただ、水谷建設社長は小沢氏側に5千万円を持っていったことを否認している。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091119/crm0911190203002-n1.htm

「小沢氏側に5000万円」水谷建設元会長、ダム工事受注で裏金か
2009.11.19 01:59
このニュースのトピックス:西松建設事件

民主党の小沢一郎幹事長
 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」による政治資金収支報告書の虚偽記載問題で、法人税法違反罪で実刑判決を受け、服役中の中堅ゼネコン「水谷建設」元会長の水谷功受刑者(64)が東京地検特捜部の事情聴取に対し、「平成16年に小沢氏側に少なくとも5千万円を持っていった」と供述していることが18日、関係者への取材で分かった。当時の陸山会の収支報告書にはこの献金の記載がなく、政治資金規正法違反(不記載)にあたる疑いもある。
 16年当時、国土交通省発注の胆沢ダム(岩手県)を水谷建設が下請けで受注しており、特捜部はその見返りだった可能性もあるとみて、慎重に捜査しているもようだ。関係者によると、問題の工事は、国交省東北地方整備局が16年10月に発注した胆沢ダム堤体盛立第1期工事で、大手ゼネコンの「鹿島」が、他のゼネコン2社と共同企業体(JV)を組み、約203億円で受注。水谷建設は、他4社とJVを組み、下請け工事を受注していた。
 水谷受刑者は、特捜部の複数回にわたる事情聴取に対し、「小沢氏側に5千万円を持っていった。ほかに(水谷建設)社長に5千万円を持っていくように指示した」と供述したという。
 ただ、水谷建設社長は小沢氏側に5千万円を持っていったことを否認しているという。特捜部は西松建設の違法献金事件で、3月に小沢氏の公設第1秘書、大久保隆規被告(48)と国沢幹雄元社長(70)=政治資金規正法違反罪などで有罪判決確定=を起訴した後も小沢氏周辺の捜査を継続。ゼネコン関係者から事情聴取を進めてきた。

 胆沢ダムをめぐっては、国沢元社長が特捜部の調べに対し、ダム工事受注が献金の動機のひとつだったとする供述をしたとされる。
 ゼネコン関係者によると、小沢氏側は地元・岩手を中心に東北地方の公共工事受注に強い影響力を持つとされ、国沢元社長の公判でも検察側は、談合組織への影響力を背景に、西松が小沢氏側から「天の声」を得る目的で違法献金を続けたと主張している。
     ◇
 【用語解説】水谷建設
 三重県桑名市に本社を置く昭和8年創業の中堅ゼネコン。ダムや空港、道路、原発などの土木工事を得意とし、主に大手・準大手ゼネコンの下請けに参入している。同社ホームページによると、平成20年8月期の売上高は約321億円、従業員は約590人。18年7月に東京地検特捜部が法人税法違反(脱税)容疑で水谷功元会長(64)=実刑確定=らを逮捕。この脱税事件をきっかけに福島県発注のダム建設工事をめぐる汚職事件に発展し、同年10月、収賄容疑で当時の佐藤栄佐久知事(70)=上告中=が逮捕、起訴された。

http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/374.html

検察の「頼みの綱」水谷建設元会長に「偽証」の過去・検察から言われたままを証言した[ゲンダイ]
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/374.html
投稿者 feel 日時 2010 年 1 月 23 日 01:05:14: /berAdga6DXu.

ゲンダイ 2010年1月23日(22日発行)
「検察から言われたままを証言した」小沢に1億円
水谷建設元会長に「偽証」の過去

自らの実刑回避のため、公判でウソ

「胆沢ダム工事の下請け受注の見返りに、04年と05年に5000万円ずつ、計1億円を小沢の秘書に渡した」――。小沢幹事長を狙い撃ちにしている検察の”頼みの綱”は、この証言だけだ。証言の主は、中堅ゼネコン「水谷建設」の元会長・水谷功(64=写真)。法人税法違反(脱税)の罪で実刑判決が確定し、今は獄中の身である。
 
特捜部は水谷証言を武器に、強引な捜査を続けているが、ホントに水谷証言は信用できるのか。水谷には特捜部の□車に乗って、”偽証”をはたらいた前科があるのだ。
 
佐久間達哉特捜部長が、副部長時代に手がけた06年の佐藤栄佐久前福島県知事の収賄事件。2審公判中に水谷は服役中の津刑務所で、佐藤の主任弁護士と面会し、次のように語ったという。

 「1審での供述は、当時自分の裁判(脱税事件)が進行中で、実刑を回避しようと、検察から言われたままを証言した」

 アキれたことに水谷は、もはや自分の裁判での実刑は免れないとみて、本当のことを話そうと思ったのか、「戦術を間違えた。話がしたい」と佐藤の弁護士に直接、コンタクトを取ってきたのだ。

 佐藤前知事の汚職事件で特捜部が描いたシナリオは、@県発注のダム工事の入札をめぐり、00年1月に前知事が”天の声”を出したAその見返りに、落札企業の意向を受けた水谷建設が、前知事の親族会社の所有地を時価よりも高く買い取った――。時価と買い取り額の差額が賄賂にあたるという筋書きだ。

「水谷は1審で『受注の礼に土地を高く買うのだと思った』と証言したが、面会した弁護士の前で『土地取引は自分が儲けようとしてやった。賄賂行為はない』と翻したのです。さらに『ダムの受注は99年5月に、仙台の有カゼネコンOBらとの会合で決まった』と新たに証言。これでは、翌年に佐藤前知事が”天の声”を出すまでもなかったことになる」(司法関係者) 水谷は「出廷して正直に話してもいい」との意向を示し、佐藤の弁護側は2審で水谷を証人申請。東京高裁は証人申請を却下したが、弁護側は昨年7月の最終弁論で水谷の新証言を暴露した。

 「福島汚職では贈賄側の時効が成立しており、特捜部は水谷建設などゼネコン関係者から都合のいい調書を多数取ったようです。小沢事件も同じ構図で、昨年夏から何度も水谷氏を取り調べて、冒頭の証言を引き出したのです」(検察事情通) いいかげんなオッサンの証言に頼らざるを得ないとは、検察も相当、苦しそうだ。


http://archive.mag2.com/0000154606/index.html

<偽証のテクニック>
私が「うまい」と思ったのは、
小沢一郎氏のお金を
石川議員が、分割して入金をしているが、
4億円のお金を分割して、5千万円を月曜日に入金をしているという。

水谷建設の元会長は、5千万円をその前の金曜に渡したと証言しているのである。

<元、政治の中枢にいれば、石川議員が、5千万円を何月何日に入金したかを
情報入手できるはず>

つまり、亡国の人物は、先に、石川議員が、何日に分割してお金を入金させているかを
検察の捜査を通じて、教えてもらうことができるはずである。

<推定される亡国の人物の情報入手の手法>

つまり、検察は、これを「巨悪」として、捜査中であり、もともと政権の中枢に
いたような人物が、「これは政治資金規正法」に関係する汚職疑惑の
重大な案件だから、興味を持っている。
小沢の秘書は、いつごろ4億円を入金しているんだ?」
と問い合わせれば、これは、教えるはずである。

そして何月何日に5千万円を入金しているとうデータを
亡国の人物が得る。


入金日が月曜日なのであれば
その前の金曜日に5千万円を渡した」

ということを
水谷建設の元会長に、偽証してくれと
人を介して依頼している可能性がある。


いくらかでも罪を軽くするためには偽証もOK
という前科をもつ元会長。

<小泉政権の方針に反対していた福島県知事は
この水谷建設会長の偽証で首が飛んだ>

原発反対派で正義感の強く、道州制も反対して
いて小泉政権のいうことに反対ばかり唱えていた
正義感の強かった福島県知事もこの人物の
偽証で首を飛ばされた。

http://rocolo.exblog.jp/9742170/

知事抹殺 つくられた福島県汚職事件
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4582824544.html
小泉政権の方針 原発推進、道州制反対、郵政民営化に反対していた
知事を突然、襲った、水谷建設元会長による「偽証」
この「偽証」を採用したのが現在東京地検特捜部長。
このコンビによって、ほうむりさられた 県民の圧倒的支持を
うけていた、福島県知事が真相を明らかにする。

ちなみに、この知事をほうむりさったときのコンビは
今の小沢を攻撃している
東京地検特捜部長と
水谷建設元会長(水谷功受刑者)である。
今と同じである。

前科を持つ水谷建設元会長は、
考えるに違いない。

もしかしたら、
この獄中から出たら、
手厚いものがあるかもしれないと。

おかしいのは、もう獄中に入って1年ぐらいたつ
人物であり、手元に当時の資料などないに違いない。
もともと資料に記録をつけないだろうが、

そんな人物が、
何月何日に石川議員に5千万円を渡したと
明確な日付を証言しているのである。

ありえない。

誰かに何月何日に5千万円渡したと
証言しろと
いわれているのだと推定される。


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20100125/20100125-00000043-jnn-soci.html

裏金受け取り、「石川容疑者1人で」
1月25日18時43分配信 TBS

 小沢幹事長の資金管理団体「陸山会」が購入した土地の原資をめぐっては、「水谷建設」の元幹部らが東京地検特捜部の任意聴取に対し、土地を購入した2004年に「小沢氏側に5000万円の裏金を渡した」話しています。

 裏金は都内のホテルの喫茶店で渡され、現場には水谷建設の当時の幹部2人と、小沢氏側からは石川知裕容疑者1人が立ち会っていたことが水谷建設関係者への取材で分かりました。

 特捜部は、裏献金があったとされる次の営業日に陸山会の口座に5000万円の入金があったことを確認しているもようで、裏付けを急いでいます。

 一方で、小沢幹事長は裏献金について「事務所の者ももらっていないと確信しています」と全面的に否定、弁護人によると石川容疑者も取り調べに対し、裏献金を否定しているということです。(25日16:13) .最終更新:1月25日20時11分



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/575.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 茨城県議選「大惨敗、地方が火を噴く」…小沢氏(読売新聞)「いよいよ非常時になったら、自分は日本のために何でもする」 赤かぶ
06. 2010年12月08日 17:46:20: Y04mITvniM
>>04

小沢一郎の地方参政権ばかり話題にするけど、なら平行して自民の移民政策も問題にしなくちゃいけないんじゃない?

俺は移民政策のほうが断然反対なのだが。

ものごとの一方でしか話ができないのはマスコミと一緒だな
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/525.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK101] エロだけの問題ではないらしい〜東京都の条例改定案をめぐって (マガジン9条) ダイナモ
03. 2010年12月08日 17:46:27: sNdrwBpvYc
角川書店が石原慎太郎に宣戦布告 「東京アニメフェアへの出展を中止する」

beチェック
1 名前: 2010/12/08(水) 17:04:14.85 ID:eJ46rr+20● PLT(12000) ポイント特典

さてこの度、角川書店は来年の東京アニメフェアへの出展を取りやめることにいたしました。
マンガ家やアニメ関係者に対しての、都の姿勢に納得がいかないところがありまして。
6分前 webから

HP0128
井上伸一郎
http://twitter.com/HP0128/status/12410676093911040



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/559.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK101] ◇鈴木宗男は恐怖政治の犠牲者である! 彼は無実である。 無罪である! 飯山一郎HP インビクタス
08. 2010年12月08日 17:46:54: uTrvZH4LcA
>02. 2010年12月07日 21:13:33: Yfxy7ql7SE
>あれほど報道されていた=明らかに有罪。

検察と新聞テレビがグルだということを認めたわけだな?
日本は法治国家じゃないということを認めたわけだな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/519.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK101] 岡田さん、小沢氏の12月新党封じ込めへ / 国会傍聴記by下町の太陽 赤かぶ
11. 2010年12月08日 17:47:38: PIvCcYcOwA
単なる産経の希望的観測の記事、それ以上のものではない。菅支持でまとまるどころか菅支持で選挙に勝てると考える頭がどうかしている。事実と実績を見ること。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/571.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK101] 最高裁の裏金作り by マッドマン (植草事件の真相掲示板)
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/8001 
投稿者:マッドマン
投稿日:2010年12月 6日(月)08時42分23秒

最高裁の裏金作り


元裁判官の生田暉雄弁護士への岩上インタビュー(90分)必見。
http://www.ustream.tv/recorded/11241849

上杉隆による記者クラブ裏金(毒饅頭)、三井環による検察裏金作り、仙波氏による警察裏金作りに続く、第四弾告発、極めつけ、最高裁の裏金作り。最高裁も腐っている!

司法は行政に屈している。国家予算84兆円に対し、三権分立の一つの司法はそのわずか0.3%の3500億円の予算。日本は他国に比べ、少ない裁判官が多数の判権を抱えすぎている。国民は悪い司法サービスを受けている。正義の判断でなくて、効率スピード重視ゆえに、簡単な処理をするために、検察の調書を鵜呑みにする最高裁。正義感がない判事こそ出世していく。こんな裁判所にわれわれ国民は裁かれていいのだろうか。
最高裁も悪徳ペンタゴンの悪玉だ。

司法が行政権力に従属している。ここに最高裁の裏金問題が病床がある。最高裁は末端の官僚への国家賠償責任を負わない。さらに裁判所は定員数を公式に発表していない。会計検査院もそれゆえ、経費を監査できない。恐らく、会計監査院や行政も裁判所の裏金作りを目こぼししている。司法を行政に屈しさせ、国民に司法を活用させないためだ。

司法は国民主権の国民の権利が本来であるが、日本では、国と訴訟を起こしても99%敗訴するように、「司法は国民のためでなく、行政の既得権益を守る」ように悪用されている。

行政と共に日本の司法を悪用しているのが宗主国のアメリカ。戦後の日本の司法もマスゴミや検察、教育と同様にプロパガンダ、洗脳機関にしかすぎなかった。

最高裁による統制は戦後GHQ以降強まった。砂川事件の1959年3月の伊達判決(東京地裁)の後、マッカーサー2世駐日大使と外務大臣と田中最高裁長官との密約による「八百長裁判」により12月に最高裁で判決をひっくり返す。この事件こそ、日本が米国の植民地であり、最高裁は米国の直属組織にすぎないことを象徴する。2010年の今も全くこの構造は変わらない。

違憲立法審査権(法律が憲法に反していれば憲法違反である)が日本の司法に取り入れられたが、これはGHQが日本を騙して属国統治するために先手を打ったものだ。

 「違憲審査制」ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%95%E6%86%B2%E5%AF%A9%E6%9F%BB%E5%88%B6

米国(ラテンアメリカ)英国(と連邦)と日本と採用国は少ない。要するに米国の属国ばかりが戦後この米国制違憲立法制を押し付けられた。

ドイツを始めほとんどのヨーロッパでは、憲法裁判所または憲法裁判所に類似した機関を持ち、司法とは独立した機関として憲法違反を判断する組織がある。ここに直接違憲性の判断を持ち込める。日本にこのような機関があれば、小沢一郎や検察審査会の問題も別個に処理できているはずだ。政治家は司法とは別の立法の場で
活躍すべきだ。主役の国民の代表が政治家だからだ。

日本は法治国家でない。一部の既得権益者(悪徳ペンタゴン)が支配するための「人治国家」である。北朝鮮やソ連と同じような国家である。

主権の国民が法律を権利として行使できないように、植民地化したアメリカと旧権力の代表の官僚がグルになり、見せかけの主権在民、民主主義、三権分立をでっちあげたが、本質はアメリカ帝国とその部下の官僚による行政中心の植民地、社会主義国家である。

国民の意思を代弁する政治家が活躍する立法も、国民の権利を行使するための立法も、国民の知る権利のジャーナリズムも存在しない。あるのは、米国帝国監視下の社会主義官僚国家である。

検察も裁判所もどちらも給料、予算の元は法務省である。同じ会社の別部門みたいなもんだ。社長は同じなんだから。

判官交流の元凶は、司法試験制度の下の大学の法学部時代からの仲間が卒業後も皆でつるんで、馴れ合いをしている。司法マフィアといっていい。泥棒と警察が互いに役を交換して、司法ごっこをして、無実の一般国民を冤罪で逮捕して、裏金作りをしているのだ。
裁判も八百長が多く、最初から打ち合わせやシナリオができているというではないか。
みんなグルなのだ。広中弁護士のような人は例外中の例外だ。

税金を払っているのはわれわれ国民だ。国民が王様だ。国民主権である。
国家やくざの司法マフィア業界を告発しよう。情報公開を要求する権利が国民にはある。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/576.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 小渕優子は非難せず 大メディアの「小沢献金」批判は支離滅裂(newsポストセブン) 赤かぶ
16. 2010年12月08日 17:49:07: 1vh2fQcCEg
自民を攻める時、国民から票を絞りとる時は金権政治脱却を標榜
自分らに的が移った時は他もやっていると言い訳・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/552.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK101] 小泉元首相が動き出した。政局が近い。(天木直人のブログ) とよちゃん
15. 2010年12月08日 17:49:10: uTrvZH4LcA
>09. 2010年12月07日 17:19:00: tXeRGquu5w
小泉のオッサンの言う事は当てにならない。
ボケ老人の戯言と同じようなもの。

だろ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/481.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK101] 「minnie、小沢一郎の強制起訴に大きな疑問」(前田捜査×在特会告発×富士ソフト議決=憲法違反であり、冤罪です) 小沢内閣待望論
07. 2010年12月08日 17:49:59: FN1zC6nnJI
独任官庁の検察官がなした刑事訴訟法に基づく行政処分を刑事訴訟法の枠外の行政措置によって覆す、具体的には不起訴所分となった事案について行政官ではない指定弁護士が起訴をする根拠とは検察審査会法に基づく措置はなり得ない。
指定弁護士が起訴状を提出したら、それは刑法第156条が規定する虚偽公文書作成罪。受理した裁判所はその幇助罪。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/493.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK101] 詳報!マスメディアが絶対流さない鈴木宗男 ・ 収監直前会見と勇気あるハプニング! 日々坦々 行雲流水
48. 2010年12月08日 17:50:01: rnWE1qa6xw
なりふり構わぬ官僚とマスゴミ。

既得権は捨てられないだろうが、国民の怒りは頂点だ。

悪事が暴露されたのだから断末魔のごとく暴れるな。諦めろ。

腐りきった人間達に鉄槌が振り下ろされる日が来るであろうか。
明日、いや今すぐにでもきてほしい。

全面可視化、過去における検察の手がけた事件はすべて再検証されるべきだろう。
そして電波使用料の適正なる徴収。
税収の明らかな増収がみこめるこれをなぜしない。国家とマスコミの癒着、これ以外に無いだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/469.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK101] 「コアの民主党支持層が壊れてる」…小沢一郎の正しい認識 〔政治の季節[稗史(はいし)倭人伝]〕 亀ちゃんファン
25. 2010年12月08日 17:52:50: 0KSoLqLj2k

 小沢さんの幹事長復帰に賛成です。 「国民の生活が第一。」を実現しようと努めてくれていた鳩山由紀夫、小沢一郎、この両名に共鳴している大多数の国会議員達こそが、民主党支持者のみならず無党派層を取り込める中核であると思います。
 民主党前原・枝野グループや野田グループが中心では、地方選挙も負け続け、党勢を弱めるばかりです。
 やはり小沢さんを要職に戻して、国民の期待に応えられる体勢に整えておくべきです。

 菅さんは民主党政権を手放しても良いと思っているのだろうか。
 それは断じて国民の期待している事ではないのだ。 決断のときである。あるべき方向へ戻るべきだ、


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/363.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK101] 岡田さん、小沢氏の12月新党封じ込めへ / 国会傍聴記by下町の太陽 赤かぶ
12. 2010年12月08日 17:54:13: EAo5YST5jk
メタボデブ、精神病(うつ病)で日経を休職一旦復帰後再発し退社
妄想に取り付かれた人の言葉
今回何を言いたいのか。
岡田は選挙には通用しない。
自分の政治資金を新人の育成に使わない弩ケチ
しかも金科玉条で』融通は全く利かず無能の支持者
同類相憐れむという言葉が適当か」
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/571.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK101] 民主党代表選で不正の可能性=植草氏が菅改造内閣の非正統性を指摘  2010年10月04日08時04分 (高橋 清隆) 新世紀人
14. 2010年12月08日 17:54:21: 1vh2fQcCEg
>>12
>背伸びしないで2ちゃん辺りで息巻いてなさいなって。

いやぁ、いい加減な2ちゃんねるソースで
票不正を謳う方々を差し置いて出来ませんってw
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/480.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK101] エロだけの問題ではないらしい〜東京都の条例改定案をめぐって (マガジン9条) ダイナモ
04. 2010年12月08日 17:56:11: PIvCcYcOwA
出版業界は規制のせいで東京一極集中になっている。大挙して東京を脱出すればいい。放送も東京一極集中だが、こんな規制を強いる東京を出ていけばいい。全国に多様な産業が生まれ機能が分散するいい影響が見込める。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/559.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK101] [週刊朝日UST劇場12/3]<民主党代表選挙>岩上安身氏が3つの党職員派閥のうちある派閥の人たちだけが開票に関与と指摘 shimbi
09. 2010年12月08日 17:57:03: rnWE1qa6xw
誘導で管に投票する議員なんだろ。
たかが知れている。かえって振り分けができてよかったと思うしかない。
意思も理想も無い、何も無いおばか議員。
何かあれば迷わず総とっかえできるし。

早くオセロのようにひっくり返らないものか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/536.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK101] 「自民党は不滅です。。。」 とはいかないらしい。 国民の当然の判断が示された。 (晴れのち曇り、時々パリ)
http://blog.goo.ne.jp/veritas21/e/40c9af9b7b63324b3228458206eab976

2010-12-07 23:59:59

実に面白い。


石原のぼっちゃんが、如何に格好つけようと。
小泉のボクが、どれだけテレビ的に演出効果抜群の演技をしてみせても。
石破オタッキーが、どれほどくどくど繰り言を言い続けようと。

自民党は、正体がばれている、と言う事が証明された。


▶失策続きでもイメージ調査の好感度は民主党が上…自民に突きつけられた厳しい現実(産経見出し)

>相次ぐ菅政権の失態にもかかわらず、自民党の好感度は民主党を下回る−。自民党が直面する厳しい現実が、同党改革委員会(塩崎恭久委員長)が7日に公表した政党イメージに関するインターネット調査で浮き彫りになった。≫


既成マスコミと違って、ネットで調査した事は「喜ばしい」限りである。
電話の様に、リアルタイムで「会話を誘導し」て、回答を引き出す事は出来ない。

たぶん、自民党は「国民の支持を回復している」と、思い込んでいたのだろう。
そうでなければ、もう少し「恣意的に」結果を誘導する様な、オリコウさんな手を使った筈だから。

ところがドッコイ。

>調査は民間調査会社に委託して11月6、7日に6小選挙区の有権者3000人を対象に実施。次期衆院選の投票先は、自民党が民主党を上回った。

>ただ、民主党は「政治とカネ」をめぐる小沢一郎元代表の問題で野党の追及を受けて防戦一方であるにもかかわらず、調査でクリーンなイメージを聞くと民主党に軍配が上がった。≫


『クリーン』と言われると、面映い。
所詮は「仙谷チーム」も、自民党も変わりはない筈だ。

そんな事は、国民は先刻承知である。

問題は、そんな所に有るのでは無いのだ。

小沢氏に対して、カネに対するダーティーなイメージを<意図的に>造り出そうと足掻いている事が、国民にようやく見えて来ているのだ。


>さらに、自民党の政権復帰を「期待しない」との回答が「期待する」を上回り、同党に何らかの反感を抱く人は約6割に上った。≫


何だ。
最後通牒が下されてしまっているでは無いか。

『自民党の政権復帰を期待しない』

何とも明快なる鉄槌で有る。

この結果が、自民党自身の調査で明らかになった、と言う事が「さぞかしショック」であったであろう。

想像するだに、可笑しい。


>塩崎氏は会見で「自民党はまだ変わっていないと思われている」と落胆を隠せなかった。衝撃的な結果のためか、同党は「内部資料だ」(塩崎氏)として調査の具体的数値を公表しなかった。
【産經新聞/12月7日(火)21時53分配信】

昨年の8月30日以来、実に大きな変遷があった。

国民は、怒り、呆れ、耐えて、そして愛想をつかして来た。

それでも、国民の求める事の本質は、変わっていない事が、確認されたのだ。


喜ぶべき事で有る筈だ。

政権交代が、もしも実を結んでいたのであれば。

▶<自民党>「反感」抱く有権者は6割 イメージ調査(毎日見出し)

>自民党は7日、政治制度改革実行本部の党改革委員会で、独自に実施した政党イメージ調査の結果を報告した。

>自民党に何らかの反感を抱いている有権者は約6割で、「政権復帰を期待しない」との回答も「期待する」を上回った。≫


産経記事から一歩踏み込んで、毎日は『反感』とすら、表現している。
何ともはや。

1年半前までのマスコミには、考えられない姿勢と言えよう。

「自民党に反感」ね。

ある意味では、目出たい。


>民主党への反感は5割弱、みんなの党への反感は3割強だった。≫


それにしても、新党を立ち上げたばかりの渡邊さんは、哀れなピエロであったと言うのに。
いまや、民自両者への反感からの、受け皿へと「大出世」遊ばしてしまった。

この辺が、まだ日本の大多数の人達の発想のパターンなのか。
それとも、取り敢えずそれしか「他に無い」と思っているからか。

選択肢が無い、と言う現実は、実に危険な事である。


>塩崎恭久委員長は会合で「党の過去のしがらみをいかに払拭(ふっしょく)するかが課題だ」と指摘した。調査は11月6〜7日にインターネットで行い、全国3000人の有権者から回答を得た。
【毎日新聞/12月7日(火)18時45分配信】


「過去のしがらみ」を払拭すると言う事は、『経世会』を否定すると言う事なのだけど。まさか、お解りになっていない訳では無いだろう。


かほど、過去65年の日本の政治に対し、国民が『NO』を突きつけられる様になった、と言う事には大いに勇気付けられる事ではある。


もし、『政権交代』が機能しているのであれば。。。

残念な事に、現実には 『政権後退』 してしまっている。
国民の期待に、応えられない現状に至っている事が、情けない。

そう言えば。

引退したくせに、未だに表舞台に出たがっている「アメリカ代表部」の小泉純一郎が、いみじくも口を滑らせてしまった通り、彼等はやっぱりアメリカの誘導のままに、アメリカの利益の為に日本を売り渡そうとしていた事が、衆目の知る所となってしまった。

過半数の国民には、『自民党の正体』は理解されてしまった訳だ。


▶首相になり分かった日米同盟の重要さ 小泉氏「政権交代してよかった」(産経見出し)

>鳩山由紀夫氏も、菅直人氏も首相になり、日米同盟がいかに重要か分かった。≫


はっは。
笑止千万。

「私は、アメリカの為に働いていました」と白状しているも同然もセリフである。


>「米国は日本を守ってくれない」という人がいる。だが、重要なのは、日本は本当に米国の同盟国として信頼される行動を取っているか、だ。日本自身が真剣に考えなければいけない時期だ。
【産經新聞/12月5日(日)0時31分配信】


つまり、ギヴ・アンド・テイクでは無く、一方的に『滅私奉公』せよ、とのたもうている訳だ。

何を言おうと、「プレスリーかぶれ」を演じてまで殿の歓心を得なければならなかった「ポチ」ならではの、味わい深いセリフではある。

情けないが。

解っていた事を、本人が「わざわざ」白状してしまったに過ぎない。


そして、ご主人様はと言えば、しっかりと『家来』に念を押してこられた。


▶<日米外相会談>普天間合意の進展求める クリントン長官(毎日見出し)

>前原誠司外相は6日(日本時間7日)、米国務省でクリントン国務長官と会談した。

>長官は沖縄県・米軍普天間飛行場移設問題について
「沖縄県知事選も終わったので、日本側としっかり協議していきたい」
と述べ、同県名護市辺野古を移設先とする5月の日米合意の進展を求めた。

>日本政府は来春の菅直人首相訪米までの決着にはこだわらない姿勢だが、合意実現を促した形。
【毎日新聞/12月7日(火)21時14分配信】


自民党に次いで政権政党となった民主党。

当初は、アメリカは「自民党との違い」に戸惑った。

「鳩山首相は特殊。」

そこで、菅直人と前原誠司に、的を絞った。

そして、結果はアメリカの望む通りとなった。

菅直人。
前原誠司。

新政権のポチ。


最大の障壁と見なされた「小沢」は、取り敢えず望み通りの展開に持って行ってくれた。
後は、菅直人がダメでも前原誠司が居る。

アメリカの支配権は、取り敢えず安泰が続くのだ。

【ブログへの接続が丸一日不可能であった為、<接続>が可能になった時点で、日付を遡って投稿しました。】
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/577.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 再掲「dokuhebiniki、生方・枝野一派」の鉄砲玉か?国会傍聴記・宮崎信行の正体」(反小沢系の小者ブロガ−です) 小沢内閣待望論
04. 2010年12月08日 17:58:03: EAo5YST5jk
山崎さんのいみじくも指摘された「精神状態」の件ですが
メタボデブの宮崎は日経の記者時代うつ病に係り休職
復帰を下が直ちに再発(治っていないのに復帰)し退職。
見る人が見ればおかしな精神状態だと直ぐ判る
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/572.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK101] 小渕優子は非難せず 大メディアの「小沢献金」批判は支離滅裂(newsポストセブン) 赤かぶ
17. 2010年12月08日 18:00:35: XYHpcfbBj6
ことここまで来て、いまだ新聞・TVを信じている日本人の頭の構造を疑う。
いい加減に目を覚まして、新聞は解約、TVは電源を切ろうよ。
もう芸人の噂話、政治の捏造などとは無縁になろうよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/552.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK101] 政治権力の横暴を暴くウィキリークスを支援する (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
02. 2010年12月08日 18:05:22: E19xFSEMLk
植草一秀氏と小生とは基本的な認識で殆ど一致する。今後のウィキリークスの活動に目が離せない。マスゴミは海老蔵事件(喧嘩両成敗)報道は程々にし、ウィキリークス事件(J・アサンジュ氏)情報にシフトせよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/573.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK101] ウォルフレン教授講演会(1of7) 2010/12/5 カレル・ヴァン・ウォルフレン 動画 サンプル
08. 2010年12月08日 18:05:32: SABGlaCUaU
同じ講演会の別の動画

【市民の声】12/5 カレル・ヴァン・ウォルフレン教授 講演会(前半)
http://www.ustream.tv/recorded/11285207

【市民の声】12/5 カレル・ヴァン・ウォルフレン教授 講演会(後半)
http://www.ustream.tv/recorded/11302326

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/412.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK101] 海老蔵さん、あなた嵌められたみたいだね。グデングデンに酔って電車内で工作員に「痴漢」に仕立て上げられた植草先生の様にだよ 新世紀人
41. 2010年12月08日 18:07:37: 2tB1NFRjwY
余計な話かも知れないが、連合は派遣社員みたいなものだろうな。
事業が縮小すれば切られる。その程度のものだろう。
ついでに悪事を全部おっかぶせて、エリート様は難を逃れる。
そういう仕掛けなんだろう。
あんなバラバラの組織は本気で的にかければすぐ消せる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/492.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK101] kuuya、水谷建設・元会長告白「供述」は偽証だった(検察審査員は、前田の引き出した偽証を元に判断した事になります) 小沢内閣待望論
07. 2010年12月08日 18:07:40: uTrvZH4LcA
ダム工事は、自民党の資金源じゃないか。

当時与党だった自民党がダム工事で政治献金をもらった。こう考えるのが当たり前。
と言うことは、自民党と共産党が隠蔽工作してる事になるね。

共産党は金が欲しくて、自民党にくっついたのか?

河村建男官房機密費2億5千万円をもらったのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/511.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK101] 民主党政権の「いんちきオープン記者会見」 (田中龍作ジャーナル)
2010年12月08日
民主党政権の「いんちきオープン記者会見」
 
 
写真
首相官邸・記者会見室。フリーは写真一枚撮るのにも注意を受ける。記者クラブは会見中に自席から撮影していてもお構いなしだ。恐るべきダブルスタンダードである。(6日、写真:筆者撮影)


 6日、開かれた菅直人首相の官邸記者会見でビデオニュース・ドットコムの神保哲生氏が次のような質問をした――

 「民主党の一丁目一番地であるはずの情報公開が、特に菅政権になってから進んでいない。記者会見の解放は実際に止まっているし、予算編成の過程についても透明化が進んでいない(中略)今後具体的にどのような形をとってゆくのか?」。

 菅首相は「私の会見はオープンになっている」と胸を張り、「各閣僚にはできるだけオープンにするよう閣議なり閣僚懇なりで申しあげたい」と述べた。前段の答えは『嘘』、後段は『無意味』だ。

 菅首相の嘘:要件満たしていても出席できず

 官邸首相記者会見の参加要件のひとつに、「いわゆるフリーランスの記者で上記の企業・団体が発行する媒体に一定程度の記事を提供する者」とある。上記の企業・団体とは具体的には日本雑誌協会や日本インターネット報道協会などだ。

 過去に警察不祥事を明るみに出したフリージャーナリストの寺澤有氏は、参加要件を満たしているにもかかわらず出席できない。官邸報道室の官僚から出席を拒否されているのだ。キャリア官僚の横のつながりは濃密である。

 寺澤氏の電話での問い合わせに対して、官僚は「私の権限であなたを記者会見に出席でききないようにすることができる」と答えたという。寺澤氏に限らず要件を満たしているのにもかかわらず記者会見に出席できないジャーナリストは数えきれないほどいるのが実態だ。

 無意味な首相発言:記者クラブと官僚のまやかし

 各省庁の「記者会見オープン化」はお寒い限りだ。一度登録を済ませておけば随時記者会見に出席できるのは、外務省と総務省くらいのもの。ほとんどの省庁は毎度毎度、記者クラブの幹事社にお伺いを立てなければならない。幹事社が「よし」と言えば申請用紙を送ってもらい、それに記入してFAXする。

 通常記者会見は閣議後に持たれるので週2回もこの手続きをしなければならない。幾つもの省庁を掛け持ちするフリージャーナリストは大変な労力を強いられる。記者クラブはフリージャーナリストが消耗することを見越して、わざわざこのような煩雑な手続きにしているのではないだろうか。

 それでいて記者クラブと官僚は口を揃えて「ウチはオープン化していますよ」と嘯(うそぶ)くのである。凡庸な菅首相は「まやかしのオープン化」を見抜けない。あるいは見て見ぬふりだ。

  国民はご都合主義 に騙されない
 
 支持率低迷に苦しむ菅政権は、TBS出身の下村健一氏を広報担当の内閣審議官に迎えた。伸子夫人の肝入りとされる。下村氏は一時期、日本インターネット新聞社(JANJAN)に関わるなどした。市民メディアの出身とも言える。

 下村氏は官邸記者会見のフルオープン化を考えているという。菅首相が国民に向かって話しかけるには良い方法だ。

 だが今となっては遅すぎた。消費税発言に始まり尖閣沖事件に代表される外交の不手際など菅政権の失態は十指に余る。信頼は地に堕ちた。首相周辺は記者クラブメディアが政権を見放し始めたことに気付いたのだろう。そこで今度は「記者会見フルオ−プン」である。

 こんなご都合主義にフリーやネット記者は騙されない。国民も即刻お見通しだ。第一、菅さん自身これまで国民に向かって話しかけて来なかったではないか。

 
 
http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/172338757.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/578.html
コメント [政治・選挙・NHK101] ◎「大連立幽霊」が永田町を浮遊中 /永田町幹竹割り 杉浦正章 [菅と岡田に「小沢切り」の腹が据わっているかどうかだ] 赤かぶ
02. 2010年12月08日 18:11:11: PIvCcYcOwA
このおっさん杉浦正章の文はいつものことだが「くだらん」「つまらん」

大連立したければすればよい。その時は対米隷従、官僚言いなり、経団連いいなり増税政権対国民の生活第一政権の対立軸になる。大連立して政権を運営しても今の菅内閣と同じでどんどんボロがでる。選挙協力は菅内閣の勢力に自民党が加わればまともにいくはずがない。恐るるに足らずというより党内に裏切り者(菅首相及びその追随者)が運営する現民主党政権よりよほどすっきりする。

十分勝てる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/541.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK101] エロだけの問題ではないらしい〜東京都の条例改定案をめぐって (マガジン9条) ダイナモ
05. 2010年12月08日 18:16:24: sNdrwBpvYc
東京都議会「インターネットも規制します」

beチェック
1 名前: 放射冷却(兵庫県) 2010/12/08(水) 18:08:59.99 ID:LnFJJjB30 PLT(12452) ポイント特典

都の青少年健全育成条例改正案、条文が明らかに、ネット・携帯関連も修正


30日に本会議がスタートする第4回定例東京都議会に、
都が提出する予定の「東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例(案)」の内容が22日、明らかになった。

 携帯フィルタリングサービスの解除手続きを厳格化することなど、インターネット関連の新たな規制などを盛り込んだ改正案は当初、
2〜3月の第1回定例都議会に提出(以下、「1定改正案」)されたが、継続審議となり、6月の第2回定例都議会で否決された。
漫画やアニメなどに描かれた「非実在青少年」に関する規制を盛り込んだことが波紋を呼んだのが影響した。
また、インターネット関連の規制についても定義があいまいとの指摘も上がっていた。
今回提出予定の改正案(以下、「4定改正案」)では、これらに関する条項で文言の修正や削除・追加が行われている。

都の説明によると、「インターネット利用に係る事業者の責務」を規定した「第十八条の七」について、1定改正案では、
「青少年の『自己若しくは他人の尊厳を傷つけ、違法若しくは有害な行為を行い、
又は犯罪若しくは被害を誘発する』情報の閲覧を最小限に止めるよう努める事業者の責務」を定めていた。

 これに対して4定改正案では、「フィルタリング開発・提供事業者は、インターネット利用による青少年の犯罪被害等が生じている実態を踏まえ、
フィルタリングの性能及び利便性の向上に努める」という内容に修正したという。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20101122_408878.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/559.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK101] 「自民党は不滅です。。。」 とはいかないらしい。 国民の当然の判断が示された。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
01. 2010年12月08日 18:19:21: k0qlGRLzGg
自民党はサポーターズクラブとか言うニコニコ動画の政治板に巣食うネトウヨ嫌韓厨のアニオタどもに動員かけて民主党ネガティブキャンペーンに必死ですが、二次元ロリヲタの糞虫どもに助けを求めてる時点で自民党という壷の底が割れて水がダダ漏れ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/577.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK101] 米国支配に殉ずるか? 独立国をめざすのか? 国民の選択肢がみえてきた (世相を斬る あいば達也) 純一
23. 2010年12月08日 18:19:22: uTrvZH4LcA
>06. 2010年12月07日 12:15:39: OouSx9VcKg

今は、政治に金がかかることが問題だということだな。

なぜ、自民党共産党は、政治献金廃止法に反対するんだ?
金が欲しいからだろ?

金がかかる政治を直すことが先決だろ?

自民公明みんなの党は、裏で金を配ってるからわからないだけだ。
自民公明みんなの党は、表に出ないように金を配ってるから、国民の目に見えないだけなんだよ。

講演したら誰でもお金をもらえるんだよ。
正当なお金だよ。
おまえの国では講演なんてものがないからわからないのか?

自民党が官房機密費を新聞テレビ対策に配ったのは常識だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/474.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK101] 「自民党は不滅です。。。」 とはいかないらしい。 国民の当然の判断が示された。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
02. 2010年12月08日 18:27:38: cNTQxcUeqA
何故こんな都合の悪い情報が流されたのか。って思いましたが。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/577.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK101] 都議会民主党の裏切りで“マンガ規制法”が成立へ “こんな暴挙を許していいのか” (ゲンダイNet) 亀ちゃんファン
10. 2010年12月08日 18:27:46: uTrvZH4LcA
日本中で陰謀が渦巻いてますね。

犯罪でっち上げも横行してるし
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/475.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK101] 小渕優子は非難せず 大メディアの「小沢献金」批判は支離滅裂(newsポストセブン) 赤かぶ
18. 2010年12月08日 18:28:03: E19xFSEMLk
これ赤かぶの投稿?アンビィリーバブル。07さん、小生は先日、政治資金からキャバクラ代の自民党・今村議員のホームページに辞職勧告のメール送信をしました。二世議員の小渕優子は議員資格・能力ゼロだし、税金無駄遣いの典型的タレント議員三原じゅん子、批判一辺倒(鬼畜米CIAマイケル・グリーン配下の操り人形)の永久戦犯の子鼠小泉の子倅の政治資金規正法違反追及すればボロがでる。検察の不公正、マスゴミの偏向報道にこの国の民主主義は危機的状況である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/552.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK101] [菅首相会見12/6]松原耕二氏「この政権は結局何をしたい政権なのか?」→「次々とやっている。それを伝える暇がなかった」 shimbi
03. 2010年12月08日 18:28:15: PIvCcYcOwA
もともと何かをしたい政権でないのだから答えられるはずがない。誰か(宗主様)の指示で動くのみ。唯一の方針が小沢外し。

聞くだけ無駄というものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/543.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎元代表が腹をくくり、12月17日の両院議員総会で「離党・新党結成」を宣言、勝負に出る(板垣 英憲)
板垣 英憲「マスコミに出ない政治経済の裏話」
小沢一郎元代表が腹をくくり、12月17日の両院議員総会で「離党・新党結成」を宣言、勝負に出る
2010年12月08日 15時46分15秒


◆小沢一郎元代表が12月7日夜の会合で、、「腹をくくった」と発言、民主党分裂が、いよいよ現実化してきた。この会合は、民主党の松原仁、牧義夫両衆院議員らが参加して行われたもので、小沢一郎元代表が挨拶し、以下のように語ったという。
 「茨城県議選について「ぼろ負けする。来年4月の統一地方選へ大きな精神的ダメージになる。自分も鳩山由紀夫前首相も『協力する』と言ったのに、排除されている。結果を見た上で、年内に皆の意見を言える両院議員総会のような場を設けた方がいいと思っているので、環境づくりをして欲しい。自分は、腹をくくっている」とも語り、首相の「脱小沢」路線に不満を示した。 
 茨城県議選は12日行われる。北海道衆院5区での補欠選挙で民主党は、自民党の町村信孝元外相に敗れ、松戸市議会議員選挙でも惨敗、菅直人政権の支持率が20%台にまで下落している。政党支持率は、民主党と自民党が拮抗しており、このまま4月の統一地方選挙に突入すれば、それでなくても民主党の地方基盤が脆弱なのに、ますます党勢が衰退していく可能性が大である。このため、小沢一郎元代表は、菅政権に揺さぶりをかけ、中堅・若手議員に決起を促したと見られている。
◆民主党規約は、両院議員総会について、「第7条」で、次のように規定している。
第7条 党大会に次ぐ党の議決機関を両院議員総会とし、党所属国会議員をもって構成する。
2 とくに緊急を要する事項については、両院議員総会の議決をもって党大会の議決に代えることができる。
3 両院議員総会は、構成員の2分の1以上の出席により成立し、その議事は行使された議決権の過半数をもって決する。
4 党大会の議決に代えた両院議員総会の議決は、次期の党大会に報告し、承認を受けなければならない。
5 両院議員総会は、代表あるいは常任幹事会の議決による要請により、両院議員総会長が招集する。
6 両院議員総会長は、党所属国会議員の3分の1以上の要請があった場合には、速やかに両院議員総会を招集しなければならない。
7 両院議員総会長は、両院議員総会で選出する。
8 両院議員総会長は、党に所属しない国会議員で会派を共にする者その他必要と認める者を、オブザーバーとして両院議員総会に出席させることができる。
9 両院議員総会の運営等については、両院議員総会長が議事を進行し、とくに必要と判断する場合には、幹事長の提案を受けて、両院議員総会で決するところによる。
小沢一郎元代表が、「年内に皆の意見を言える両院議員総会のような場を設けた方がいいと思っているので、環境づくりをして欲しい」と言ったのは、民主党規約第7条第6項の「両院議員総会長は、党所属国会議員の3分の1以上の要請があった場合には、速やかに両院議員総会を招集しなければならない」という規定に基づき、「党所属国会議員の3分の1以上の要請」の署名を集めるように求めたという意味である。民主党には、衆院議員は、306人、参院議員は、106人計412人なので「党所属国会議員の3分の1以上」とは、「138人以上」である。小沢一郎前代表は、9月14日の代表選で「200票」(菅首相は、206票)を獲得している。
 これを受けて、小沢一郎元代表支持派、鳩山由紀夫前首相支持派が、早速行動し始めている。

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/428ba6df6903a57225ba3c70e8a198fa
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/579.html

記事 [政治・選挙・NHK101] 首相と森氏が会談=異例の組み合わせ、臆測も
時事通信 12月8日(水)13時35分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101208-00000081-jij-pol

 菅直人首相は8日午前、首相官邸で自民党の森喜朗元首相と約30分間会談した。会談は森氏が首相に直接呼び掛けた。福田政権下の2007年秋、森氏は、自民党と民主党の「大連立」に向け、当時の福田康夫首相と小沢一郎民主党代表の会談を仲介した経緯がある。菅首相が「ねじれ国会」の運営に苦しむ中、両者の会談は臆測を呼びそうだ。

 会談では、首相が旧日本兵の遺骨収集状況を視察するため、近く硫黄島(東京都小笠原村)を訪問することが話題となった。国会議員でつくる硫黄島問題懇話会会長を以前務めていた森氏の助言に対し、首相は「超党派で努力しないといけないテーマだ」と応じ、「今後もよろしくご指導ください」と語った。首相の視察に合わせ、民主、自民両党の国会議員団が訪問することも確認した。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/580.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 詳報!マスメディアが絶対流さない鈴木宗男 ・ 収監直前会見と勇気あるハプニング! 日々坦々 行雲流水
49. 2010年12月08日 18:29:09: GLXBp6OwCQ
>>48 さま
もう一つ、宗教法人の課税もありますね。
たとえ1%でもいいんです、表に晒されますから。

>>17 さま
私の高校の知人が組長をやってますが、彼は侠客です、いいやつです。
かたぎ衆を大切にしてくれます。
町内の人に相談されたトラブルを解決して、謝礼も受け取らず地元では尊敬されています。
一致団結して、名実ともに独立を果たしましょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/469.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢、上機嫌で解散準備 新人に檄!「一人も残れない」(zakzak)「党の足を引っ張っている」冷ややかな声も 赤かぶ
13. s2555 2010年12月08日 18:31:58: XSOrc/RtK0uz2 : 7DO4tTma0k
障害者いじめ虐待ですよ障害者に言葉の暴力も言うな障害者には良く福祉をお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/806.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK101] 産経新聞の「主張」はねつ造! 〜森ゆうこ議員(民主)のTwitterより 喫煙者にも権利を!
48. 2010年12月08日 18:35:21: uTrvZH4LcA
岡田克也は、おやじの会社のイオングループからの金をもらっているよね。

全額返金してから言うべきだろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/399.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK101] 東京新聞12月7日付 『こちら特報部』 に 「12・5市民の連帯の会」デモ の記事が載った!(全文)  (日々坦々) 純一
06. 2010年12月08日 18:35:58: PIvCcYcOwA
泥船に乗っている新聞・テレビ・放送関係者諸氏。難破に向かう船をどうするのかね。舵を切るか、逃げ出すが、早く手を打つ方が助かる可能性が高い。

それとも最後までタイタニックに乗って甲板で演奏を続けるのかね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/550.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK101] 再掲「dokuhebiniki、生方・枝野一派」の鉄砲玉か?国会傍聴記・宮崎信行の正体」(反小沢系の小者ブロガ−です) 小沢内閣待望論
05. 2010年12月08日 18:36:38: E19xFSEMLk
下町の太陽?聞いて呆れる!反社会的人間、即刻、排除すべき。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/572.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK101] 「自民に反感」6割、民主を上回る 自民が有権者調査(asahi.com) 江戸錦
05. 2010年12月08日 18:42:09: PIvCcYcOwA
政権批判と小沢攻撃だけでまともに政策も論じないのだから「当たり前」
よくこれで60年以上も政権の座にあったものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/549.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK101] 「仙谷官房長官、代えるべき」 民主党幹部が辞任求める(MSN産経)
 民主党幹部は8日午後、参院で問責決議が可決された仙谷由人官房長官について「代えるべきだ。そろそろ誰かが言わなければならない」と述べ、来年1月の通常国会前の辞任を求めた。

 同幹部は、岡田克也幹事長ら党執行部が小沢一郎元代表の国会招致への道を模索していることについて「それよりも、(問責決議が可決された)仙谷、馬淵(澄夫国土交通相)の方が深刻だ」と指摘。「そんなこと(小沢氏の国会招致を進める)をしたら菅政権は終わりだ。党は内紛、分裂だ」とも述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101208/stt1012081642010-n1.htm

          ◇

“私に辞任要求した人いない” NHK
動画 http://www.nhk.or.jp/news/html/20101208/t10015723181000.html

仙谷官房長官は、記者会見で、民主党執行部の1人が仙谷長官は辞任すべきだという考えを示したことについて、「私のところに辞任を要求してきた人はいない」と述べ、現段階で辞任する考えはないことを強調しました。

民主党執行部の1人は、記者団に対し、問責決議が可決された仙谷官房長官について、「野党側が、『仙谷長官が辞任しなければ、来年の通常国会は冒頭から審議に応じられない』と言っており、このままでは通常国会は動かなくなってしまう。事態を打開するには、仙谷長官が通常国会までに辞任するしかない」と述べました。これについて、仙谷官房長官は記者会見で「少なくとも、私のところに『お前、辞めろ』と辞任を要求してきた人はいないし、党や内閣にそのような話をした人を知らない。辞任要求なら、私に言わないといけないのではないか。誰が誰に言ったのかが明らかでないと、揣摩(しま)臆測のたぐいとしか言えない」と述べました。また、仙谷長官は、小沢元代表の国会招致について「国民に政治倫理審査会など、しかるべき場所で説明していただくことは重要だと思う。国会質疑と絡まないような形で行われるとすれば、それは一つのやり方だ」と述べ、国会閉会中に、小沢氏が衆議院政治倫理審査会でみずからの政治とカネの問題について説明することに期待を示しました。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/581.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 米国支配に殉ずるか? 独立国をめざすのか? 国民の選択肢がみえてきた (世相を斬る あいば達也) 純一
24. 2010年12月08日 18:44:15: uTrvZH4LcA
>03. 2010年12月07日 10:19:06: VBdDrgU0eo

姑息な手段を使うなよ。

自民公明みんなの党、官僚新聞テレビは、アメリカの奴隷が良いんだろ?

自民公明みんなの党、、官僚新聞テレビは、アメリカの奴隷になるとなぜ言わない?

自民公明みんなの党、官僚新聞テレビは、国家転覆を謀る、国賊売国奴だと言われるのが嫌なのか?
完全にばれてるし

戦争中は、鬼畜米英、一億玉砕と煽ってきたくせに、
マッカーサーが来たら、突然、もみてで擦り寄って、権力にすがりついたんだよ。
ダニ以下の虫けらだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/474.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK101] [週刊朝日UST劇場12/3]<民主党代表選挙>岩上安身氏が3つの党職員派閥のうちある派閥の人たちだけが開票に関与と指摘 shimbi
10. 2010年12月08日 18:49:07: E8BmcvGKOo
学級委員会でも まともな選挙をするで。

だから、小学校以下の内閣なのだ。

カン.センゴクはもう終わったことだと口を拭っているが 肥ダメは蓋をしても
匂いは隠せない

腐りきっている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/536.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK88] 日本人はいつからそんなに卑屈になったんだ? みゃふう
08. lの談話室 2010年12月08日 18:50:35: 7fBJV4L49xfK2 : mZXTI6YvpY
そうだ。日本人は本当に卑屈だ。もうちょっと『建設的』な意味で『前向き』な行動と対応をしてもらいたいもの。・・・Lの談話室でも説いてます
http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/180.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK101] kuuya、水谷建設・元会長告白「供述」は偽証だった(検察審査員は、前田の引き出した偽証を元に判断した事になります) 小沢内閣待望論
08. 2010年12月08日 18:51:04: XpxJo8Z9Hk
共産党、今や異臭、悪臭漂うヘドロ状態の環境汚染政党に成り下がっている。

以前はここまで醜くはなかったが・・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/511.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK101] 東京新聞−日比谷デモ取り上げる by gigi(副管理人) (植草事件の真相掲示板) 明るい憂国の士
18. 2010年12月08日 18:53:17: zKHlCC0TEM
(2)、(13)様に賛成;
  東京新聞の論説委員である長谷川幸洋氏は05年〜08年にかけて財政制度審議会委員を、また、06年から政府税制制度調査委員という自民党政権時代の体制側人間でありながら、「日本国の正体」という本を出されている。この中で(a)本来、役所や権力を監視すべき記者クラブ制度が、官僚に都合のよい情報だけを与えられて報道する存在となっており、「私はかって官僚のポチだった」と告白している。
(b)「政治とカネ」で小沢氏に非難が集中している時、[私説・論説室](2010・1・18)で、”「小沢疑惑報道」の読み方”という題目で、捜査当局しか知りえない情報が新聞・テレビに報道されることに疑問を呈していました。小生はこのような新聞関係者を他に知らないし、それを許す新聞社も立派だと思う。当日,鳥越キャスターもテレビで特別に取り上げておりました。
 仙台に住む為、購読できないのが残念です。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/526.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎元代表が腹をくくり、12月17日の両院議員総会で「離党・新党結成」を宣言、勝負に出る(板垣 英憲) pochi
01. 2010年12月08日 18:55:29: b57ICnRXEc
やっと腹をくくって離党に踏み切ったということか。 随分と時間が掛かったが決断したのであれば、当然それを支援するべきだろう。 鳩さんはどうする心算なのかまだ解らないが、自民党系でも合同する議員が出てくるのかどうか。 時間が掛かったのが、そのあたりに原因があったと言うことなのだろうか。 対抗上菅一派も、自民やみんなの党との合同の動きが出てくるだろう。 対米従属派と従属離脱の二派に分かれると言う形になればすっきりする。 アメリカの主流が戦争屋であるとすれば、ウイキーリークスがかなりの痛手になっているのじゃないか。 12月17日だそうだから、とにかく期待して待っている。 N.T
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/579.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK101] 米国なる暴走国家‏  (河信基の深読み) 新世紀人
05. 2010年12月08日 18:56:09: PIvCcYcOwA
北に太陽政策を採り、在韓米軍を退去させようとしたノムヒョン元韓国大統領も山から飛び降りて「自殺」したとされている。

これを自殺と信じる方が無理というものだ。

アメリカに逆らうと、地位が失ってもこのとうりだ、ということをも見せつけたものか。鳩山前首相もこの力には逆らえないとしたのか。菅首相にいたっては嬉々として従っているようである。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/562.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK101] ウォルフレン講演の衝撃  「日本は独立主権国家ではない」 「諦めてはいけない!」   (書に触れ、街に出よう) 純一
26. 2010年12月08日 18:57:25: uTrvZH4LcA
>20. 2010年12月08日 03:12:21: d5xJ44nxQU

小沢一郎にやらしてみればすぐわかること。

それじゃ、そろそろ、小沢一郎にやらしてみようか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/465.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK101] リーク報道は新しいジャーナリズムなのか?(山崎元のマルチスコープ) pochi
03. 2010年12月08日 19:01:14: E19xFSEMLk
ウォーターゲート事件を連想する。理屈はどうでもよいが、情報化社会で盗聴(外部)やリーク(内部)は必然的に発生する。人の口に戸は立てられない。リークは必要悪である。大国米国の闇の部分を明らかにするは功罪半ばする。今後のウィキリークスの活動に目が離せない。J・アサンジュ氏の逮捕は不当です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/565.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎元代表が腹をくくり、12月17日の両院議員総会で「離党・新党結成」を宣言、勝負に出る(板垣 英憲) pochi
02. 2010年12月08日 19:01:40: FEzT8ibq1c
コネズミ、シンキロウなどの魑魅魍魎が動き出して政局近しとは思っていたが、そうですか!小沢さん、いよいよなんですね!!とりあえず12日の茨城県議選を注視します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/579.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK101] 麻生太郎の痛すぎる置きみやげ…小澤つぶしの原点 (稗史倭人伝)
政治の季節【稗史(はいし)倭人伝】
麻生太郎の痛すぎる置きみやげ…小澤つぶしの原点
2010-12-08 12:14:55
http://blog.goo.ne.jp/yamame1235/e/b5b4877af968482e2103a2bcabc983df 
 
 
小沢排除に動いたこの国の支配者連合は、逆にこれまで国民の目から巧妙に隠してきた自分たちの正体を次第にさらけ出す羽目に陥っている。
この事件がなければ、彼らはこの先ものうのうとして自分たちの特権を享受し続けることができたはずなのに……。
まあ、自分たちから仕掛けた戦いなのだから仕方あるまい。

小沢一郎が危険人物であることは、彼らには早くから分かっていた。

小沢一郎は、日本の三権分立がまやかしであることに気づいていた。
小沢一郎は、日本国憲法を突き詰めていくと、その究極の姿は政党政治ということに尽きる、ということをはっきりと認識していた。

国権の最高機関である国会を支配するのは、議席の過半数を占めた政党である。
その国会が内閣総理大臣を指名する。
そしてその内閣総理大臣が最高裁判所長官を指名する。

内閣総理大臣すなわち政権党の党首は絶対的権力を持つことになる。

この国の支配者たちは、この政権与党党首の潜在的に持っている絶対権力を曖昧模糊としたベールで覆い隠してきた。
与党党首も党内の勢力争いで頻繁に交代させられる。
そこには絶対権力者としての存在感などすかし見ることさえ出来なかった。

しかし小沢一郎が、政権党党首となる可能性が出てきたとき、この国の支配者たちは、その恐ろしさを強烈に自覚した。
小沢一郎にその権力を握られたとき、彼らの持つ特権などたちまちのうちに粉砕されてしまうだろう。

意外なことに、いち早く動いたのは麻生太郎である。
麻生の狙いは半分は成功し、半分は失敗した。
失敗は、政権交代が成し遂げられてしまったことである。
成功は、小沢一郎を総理大臣にさせなかったことである。

この国の政治史上、最低の総理大臣と思われていた麻生太郎の置きみやげは余りにも大きかった。
もっとも、最低の総理大臣だからこそ出来たことであろう。
まともな人間ならするはずもないことに、この男は簡単に踏み切った。

2008年自由民主党総裁選挙は、9月22日に行なわれた。
麻生内閣の発足は9月24日である。

総裁選挙から、総理大臣就任までの二日間、この男は何を考えていたのだろうか。

衆議院議員の任期満了までほぼ1年である。
彼は、総理大臣として選挙を戦わなければならない。
彼には、選挙の顔として自民党議員達からの期待がかけられていた。
自分の人気を過信していた彼は、当然選挙は勝てると思っていた。
しかし一抹の不安は残る。

その不安を払拭するために彼は決して使ってはならない禁じ手を使った。

”政敵抹殺”である。
政敵とは、民主党代表・小沢一郎そのひとであった。

麻生内閣は、事務方の官房副長官に、元・警察庁長官の漆間巌を起用した。
しかし、この人事の危険性に気づいた人はほとんどいなかった。

それにしても、”慧眼の士”はいるものである。
漆間巌官房副長官という人事の危険性に、早くに警鐘を鳴らしていた人物がいる。

内閣官房に「権力の暗部」抱える麻生政権―警察庁出身副長官・漆間巌の存在理由 (コラム【大気圏外】 JANJAN 田中良太2009/02/04)

──麻生が漆間に注目したのは03年9月の内閣改造で総務相に就任して以後。それまでタブー視されてきた朝鮮総連や部落解放同盟などがからむ事件にもメスを入れる総指揮官は漆間だとの噂を聞き、じっさいに会ってみて意気投合したとされる。

── ◆麻生の期待は情報と権力に
「調整能力なき事務副長官」漆間に麻生が期待しているものは何だろうか? 一つは情報であり、もう一つは警察を動かせるという権力である。日本の警察は全国に網の目のようにはりめぐらした情報機関である。刑事警察は暴力団を、公安警察は左翼・右翼集団と政党全般を、そして外事警察は朝鮮・韓国人団体や外国人を監視している。防衛省(自衛隊の情報部門)や検察庁(傘下に公安調査庁を持つ)などとうてい及ばない、最強の情報機関なのである。

 警察は当然、さまざまな事件を捜査する権力機関でもある。選挙違反など政治がらみの事件の捜査も含まれている。警察は公安部門と刑事部門の「二本立て」で相互に反目・対立しあっている。しかし漆間はその双方を渡り歩き、「両刀遣い」として知られる。

──◆起死回生の秘策を練っている?
 支持率低迷に悩む麻生政権が「起死回生の秘策」劇を演じるとすれば、シナリオを書き、プロデュースする人材は漆間巌以外にはいないはずだ。

 いずれにしても、後ろ暗い部分の大きい「国家の暴力装置」代表を内閣官房に抱え込んでいるのが麻生政権であることは強く意識しておく必要がある。その暴力装置代表が動き出すタイミングは何時かを注目すべきだ。


しかし多分、この記事の出た時点ではすでに漆間官房副長官は動き出していた。
落ちる一方の内閣支持率にもかかわらず、あるいは、だからこそなのか麻生は解散を先延ばしにしていた。


2 0 0 9 年 2月 定 例 世 論 調 査  (日本テレビ 平成21年2月15日)

[ 問1] あなたは、麻生太郎連立内閣を支持しますか、支持しませんか?

(1) 支持する   9.7%
(2) 支持しない 76.2%
(3) わからない、答えない 14.1%

[ 問7] あなたは、いま、内閣総理大臣に、麻生太郎氏と、小沢一郎氏とでは、どちらがふさわしいと思いますか?

(1) 麻生太郎 16.3%
(2) 小沢一郎 40.6%
(3) わからない、答えない 43.1%



3月3日、小沢一郎の秘書・大久保隆則氏が東京地検特捜部によって逮捕された。
麻生が待っていたのはこれだったのだろうか。

3月5日 漆間官房副長官がオフレコで「捜査は自民党には及ばない」発言をする。
朝日が各紙の表現を集めている。


首相「漆間副長官と記者、受け止め方にずれ」 西松事件 (asahi.com 2009年3月9日)

■漆間官房副長官の発言に関する各社の報道

朝日新聞「自民党側は立件できないと思う」

読売新聞「自民党の方にまで波及する可能性はないと思う」

毎日新聞「この件で(東京地検が)自民党の方までやることはないと思う」

日本経済新聞「自民党に及ぶことは絶対ない」

共同通信「自民党議員に波及する可能性はないと思う」


多分、漆間はかなり断定的な言い方をしたのだろう。
特に毎日の「自民党の方までやることはない」という表現は、単に漆間が情報を持っていたという以上の積極的な関与を示している。
少なくとも現場にいた記者はその匂いをはっきりとかぎ取っていたのだろう。

さて、やや遅すぎた感があるが、今年になって新たに重大な疑惑が出された。


自民党 森英介法相が指揮権発動? (ゲンダイネット 2010年5月22日)
この西松事件の捜査に、当時の森英介法相(61)が「介入」した疑いが浮上し、民主党が問題にし始めている。森英介議員が現職の法相時代、親しい経済人に「あれは私が指示した事件だ」と漏らしたというのだ。経済人は「こんなことが許されるのか」と驚いたという。
 経済人から森前法相の発言を聞いた元参院議員の平野貞夫氏が、21日、「真相を解明すべきだ」と民主党に申し入れた。


当の平野貞夫氏が詳しく述べている。

西松事件・大久保秘書逮捕の真相を究明すべし! (内憂外患 2010年05月22日)
5月13日(木)、3人の経済人から夕食に招かれた。話題は政治の劣化や経済再生などで、民主党政権への提言を聴く機会でもあった。

 その中で、驚くべき情報を教えられた。A氏の発言で要点は次のとおり。

 「私は森英介元法務大臣と昵懇で、時々会食していた。昨年3月西松事件で小沢事務所の大久保秘書が逮捕された問題について、あれは私が指示した事件だ≠ニ、現職の法務大臣からの直接の話を聞いた。こんなことが許されてよいのか、と驚いた」


多分これも事実であったろう。
森栄介は、麻生派所属の三世議員である。
東北大工学部出身で法律に関しては、まあ素人と言っていいのではないか。
こんな人物を法務大臣に据えた麻生の意思がどの辺にあったのか、今となっては納得がいく。

動機と言い、状況証拠と言い、事件後の展開と言い、どれもこれも麻生太郎の犯罪を真っ直ぐに指している。
こんなチンピラ政治家のちっぽけな欲のために、あたら唯一・本物の政治家が抹殺されようとしている。

自民党は政権を失い、麻生太郎はすでに過去の人間になっている。
しかし麻生太郎の遺志は、検察審査会に受け継がれ、マスコミはまだ同じ踊りを踊っている。

マスコミの踊りの輪に飛び込んで行く奴もいる。
菅直人、仙谷由人らの一派である。

それにしても、あんなチンピラ麻生の置きみやげが、かくも日本国民を苦しめ続けることになろうとは!

はらわたが千切れる思いである。



http://blog.goo.ne.jp/yamame1235/e/b5b4877af968482e2103a2bcabc983df
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/582.html
コメント [政治・選挙・NHK101] 最高裁の裏金作り by マッドマン (植草事件の真相掲示板) 明るい憂国の士
01. 2010年12月08日 19:03:38: E19xFSEMLk
マスゴミに最高裁の裏金作り追及はできまい!なっさけない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/576.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK101] APF Live   収監直前の鈴木宗男氏が検察庁前で会見 「私は生涯政治家」   ustream 愚民党
14. 2010年12月08日 19:04:37: eXVmeKdcCA
悪徳詐欺師テレビ報道の代表機関NHK様、おめでとうございます。

12月8日(水)19:00発報道ニュース。

紅白歌合戦が事前のCMですね。そろそろ紅白歌合戦も日本国民から無視されていくでしょう。

さっそく、金星ですね。海老蔵さまがトップニュースでございますね。

これからも詐欺師として国民から視聴料をふんだくり、おおいに洗脳報道ニュース番組、期待しております。

いよいよそのご褒美として巨額なボーナスがもらえますね。おめでとうございます。詐欺師NHK職員様、みなさまの明るい詐欺師さま。

あらーーーーーーーーーー。
あかつきの逆噴射で金星を通り過ぎ、残念でしたね、悪徳詐欺師テレビ報道の代表機関NHK様。

あらーーーーーーーーーー。
今度は海老蔵様・・・・・

くだらない・・・実にくだらない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/432.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK101] 郵政マネーはやはり収奪されるのか。“アメポチみんな”の動きを見張れ (属国離脱への道) HARA
06. 2010年12月08日 19:04:52: FMTDnxM4p6
 もし、東京で阪神大震災級の大地震が襲ってきた場合の事も
彼ら(渡辺喜美と小泉と竹中)は考えた事(通信回線の完全復旧や
社会基盤の現状回復期間とそれに伴う政府と自治体に対する公費)もないから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/540.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK101] 「死刑制度」を私たちはどう考えるのか (森達也) ダイナモ
10. 2010年12月08日 19:04:53: UbYteV9DuM
8さん。貴方自身を想定して考えましょう。

仮に貴方が凶悪犯罪を起こした時(ありえないと思うでしょうが)、私は貴方の中にある0.001%の可能性(愛、善意、人間性、、、何でもいいです)を信じると同時に、全く関係のない私でも、あなたの罪に対して0.001%の責任を感じます。(人は影響し合って時代の空気をつくっていると思います)

「0.001%の可能性」は、凶悪犯に良い人間になって欲しいなんて綺麗事ではなく、厳しく謙虚に罪に向き合わせ(処罰されることより苦しいのでは)、答えを出させ二度と同じ様な事件が起きない様に、答えを社会に還元させる為です。

ただ、私は完全な廃止論者でもありません。人任せの隠蔽的な現行の死刑制度だったら、完全報復制度や報復代行制度の方がマシなのではと思っています。報復なので絞首や毒殺じゃ駄目です。同じ目に遭わせます。
現場の刑務官の心理的負担は大きいようです。
あなたの様な正義感の強い人間は誇りを持って麻原や加藤を殺しに行くかもしれません。
ただその先、返り血を浴びたあなた(または被害者)に何があるでしょうか?想像してみましょう。報復することの虚しさに気づくと思います。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/558.html#c10

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧