★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 15日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月15日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
87. 2010年12月15日 00:00:05: 7SIYGv3ft6
動画見ました。アップしてくれたかた、ありがとう。
テレビのコメンテーターって、みのさん始め、聞くに堪えないほど、めちゃくちゃですね。
すべてが乱暴です。
森ゆうこ議員と、川内議員は、司会者と向かい側のコメンテーターとは別格の輝きでした。
人間の品格の差みたいなものが自然と出てきてしまうのだなあと。
 森議員、川内議員、ありがとうございました。すばらしかったです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
89. 2010年12月15日 00:02:28: sNBKZUB1BY
57さん ありがとう 

なんで今までこの様に正論が言えなかったのですかね?

今までの森ゆうこさんとは別人みたい。

川内さん、やさしすぎますよ。沖縄米軍問題のように堂々と正論を期待します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
90. 2010年12月15日 00:03:11: dqdlNDNBbA
>鳩さんといい小沢さんといいお金の繋がりで下の議院連中を従え、古い自民党の体質がアリアリと感じられるよな

今の自民党もそうでしょうし、
政権交代には経済力もなく、2世議員でもない議員を支援しなければ、実現しなかったわけですが、お金もなく2世議員でもなく支持母体もない議員だけで成立してる党が他にあるんですか?
まして小沢氏は合法的な支援で、支援した議員が皆小沢支持ではありません。
旧自民の暗部のような政治に戻ってしまいそうなのは今の菅政権では?

>基地の問題で混乱を招いた
沖縄の混乱はその前からで、それに手をつけようとしたら、みんな足ひっぱったでしょ。
解決できなかったことは責められるだろうけど、手をつけたこと自体を責めるのはおかしいと私は思います。
鳩山氏が次期立候補しないと語った時と、今の民主党の状態は違ってしまってるし、
鳩山氏に議員を続けて欲しいと北海道の選挙民や私のような国民もいるわけで、
人それぞれだと思いますが、それは選挙によって民意が示されるのだと思います。
メディアによる世論調査よりも
選挙による民意は最も尊重されるべき民意だと思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
91. arigatoudai 2010年12月15日 00:03:30: RkKvckfzwCPGY : KSj78SCbEA
13日の「朝ズバ」で杉尾が、小沢に付いてくる議員は10人もいないと言っていた。情報源は何処だ。まさか、はったりでニュース解説してるんじゃないだろうな!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
92. 2010年12月15日 00:03:34: EszHBBNJY2
チンピラ解説委員がひどかったね。
本当になんにも知らない白雉なのか、知ってても知らない振りする売国奴なのか
は分からないけど、国民の2/3はお前らの正体を知りつつある。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK101] 鳩さんが岡田バッシング開始!「鳩山前首相 幹事長の対応批判」NHK&川内氏が両議員総会開催の署名活動を始めたと、、、 グッドジョブ
27. 2010年12月15日 00:04:12: J0o6rialnc
>24. 2010年12月14日 23:04:19: mu2bSM4iow さん
>岡田が首相になったら必ずたたかれる。 
>検察とマスコミに!
>その時の対応を見たいものだ。

えっぇー!?
一寸待ってよ!
岡田が総理になった時の対応なんか見られなくて良いから、岡田総理は勘弁してよー!


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/936.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK102] 政治倫理審査会 についての勉強会 (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
03. 2010年12月15日 00:04:23: QmyrjoZuIs
記者会見オープンと云っても前に陣取ったマスゴミの馬鹿記者しか指名しないんだからオープンの意味が無い。
記者会見を取り仕切っている輩はマスゴミの仲間である。
記者クラブの記者の名前を云って指名する。
だからフリーの記者には絶対に発言させない。
毎日の記者会見を見ているとそれがよくわかる。
本当のオープンな記者会見が出来ないものだろうか。
いや、する気が無い。
いかさまなオープン記者会見。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/175.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員が「こういうことをした」と報じているのに無視するマスコミ:こわれたおもちゃをだきあげて 呆頭息子
43. 2010年12月15日 00:06:02: Vw6UNQ0IpI
>>35
>それがだめになるとひたすら隠れて、今度は「司法の中にあるから・・」

なまじ検察審査会が強制起訴してしまったので、自動的にそうなっただけだろ
小沢議員のせいにするな(爆笑)
どこまで頭が悪いんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/152.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK102] ふざけるな!菅首相850人の「大忘年会」 茨城県議選当日 “一国を背負っているという自覚が全くない” ゲンダイNet 亀ちゃんファン
07. 2010年12月15日 00:07:37: FWCgww7lwk
管総理はどうでもよし。
私は、問責決議の件が、ひっかかる。
いろいろ、屁理屈を並べる人もおりますが、国会で議決されたことを、無視することは、民主主義そのものを、否定することではないですか。
反小沢、親小沢、与党、野党関係なく、議会制民主主義のわが国で、今一番に問題視しなければならないのは、この問題ではないですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/194.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK101] 1月30日日曜日の西宮のデモの後、三井環さんの講演会を開催したいと思います。 地には平和を
05. 2010年12月15日 00:08:03: Kfak82VTWo
当方大阪人。微力ながら、募集要項は?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/953.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK102] 晴れのち曇り、時々パリ 菅直人首相に敢えて言う。貴殿が沖縄県民に謝った所で、何の価値もない。 琉球人大城勲
02. 2010年12月15日 00:08:32: 1FGuvHvyNA
二重投稿です。

菅直人首相に敢えて言う。 貴殿が沖縄県民に謝った所で、何の価値もない。 そろそろ、いい加減にしないか。  (時々パリ)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/108.html
投稿者 純一 日時 2010 年 12 月 14 日 08:17:52: MazZZFZM0AbbM


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/191.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK100] 文化放送11/30<都青少年育成条例>山口一臣氏「志布志事件の時の鹿児島県警本部長が名誉回復のためにこの条例を通したい」 shimbi
63. 2010年12月15日 00:11:05: WUqzswLRWs
野田聖子、アグネス、次がこの官僚?

統一協会は矛先が自分に向こうとすると必ず誰か下っ端をスケープゴートにして
矛先そらしを図るね


実際には児ポ法改悪の動きの背後にはいつも


     統  一  協  会


がいるし、その後ろはアメリカ
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/899.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
93. 信貴明 2010年12月15日 00:12:09: SWC0ZwWsOYUUs : h3czoqNun2
コメンテータたちは不勉強ではなくて、西松の裁判も分かっていてプロパガンダを流しているのですよ。しかもTBSだけではなくてNHKからすべての局の論調は同じ。まるで戦中の大本営発表と同じです。まあ、ジャーナリストとしての矜持も無く、ただただ自分たちの既得権益を守るため平気でデマを流す。まさに民主主義の敵ですね。

でもこんなこと他の民主国家で起こるのだろうか?放送法に完全に違反していても、全く事実無根でも社の方針であれば良心の呵責も無くやってしまう日本人のメンタリティの弱さなのかね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK102] マスコミは岡田氏が暴走した方がいいと思っているのでしょうか。役員会が平穏で不満のようです。 ウバカカ
01. 2010年12月15日 00:14:06: kbjD6Oqr1Y
電通の指示は、小沢追放の世論形成です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/181.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
11. 2010年12月15日 00:15:25: Vw6UNQ0IpI
まあ人間の屑の典型だよな、ミノは。醜い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK102] 地方議会議員報酬の一例にケタ違いの驚きが!!!! doradora1968
04. 2010年12月15日 00:15:50: qRUVJlMZAs
doradora1968さん、URLが記載されていません。
投稿規範とお知らせ・管理19 板を確認してください。

◆投稿規範

<引用する場合は必ず>下記いずれかを明記してください。
●引用した記事を確認することができるURL(存在するときは必ず)
●引用した記事を公開しているホームページのトップページURL(上記が無いときの替わりに)
●引用した記事を公開している会社名等(URLが無いときに)

お知らせ・管理19
http://www.asyura2.com/10/kanri19/index.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/192.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK101] 明日発売の「週刊ポスト」に首相と官房長官の金銭スキャンダル掲載、はなゆー (6大マスゴミは大好きな世論調査をすべきです) 小沢内閣待望論
33. 2010年12月15日 00:16:08: wpD4D0VW5s
菅は海老蔵並みの芝居がかった参拝風景だった。
俺が気にかかったのは「遺骨・・・・お誓いします」の処で英霊、そしてその遺族に語る言葉であれば「お誓い申し上げます」じゃないか。ちょっと酔っ払っていたので記憶が定かでありません。許してたもれ。仙谷管の一字一句が気になってイライラしてやりきれない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/894.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK101] 糾弾サイトについて 天橋立の愚痴人間
33. 2010年12月15日 00:16:40: GAdamqpES2
しかし、あの糾弾サイトっての一見して怪しげだったけど、
児童ポルノのサイトだったんですね〜

天橋立の痴人間さんが守りたがるわけだ。笑
むー しかし、深いですな幼女趣味ってのも。

まあ、お互い仲良く市民運動したらどうですか?



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/902.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK102] 「小沢一郎氏抹殺事件」は田中角栄氏抹殺の「ロッキード事件」と同じ構造だが必ず失敗する!(杉並からの情報発信です) 山狸
06. 2010年12月15日 00:16:53: ADQ93Hgs9M
ウィキリークスのような日本版内部告発サイトが実現すれば、裁判所、検察、弁護士、政治家、官僚、マスゴミらが私利私欲既得権益維持に熱狂するカラクリもすぐに愚民層にまで暴露できるのだが。内部告発者を保護できる体制を作り、実現に向け行動しなければ、マスゴミを操る私利私欲既得権益維持勢力を潰す事は出来ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/142.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK102] 今度は産経一派のJ-CASTの宣伝ですね。売れない会社を守るのは大変ですね。民主に感謝しなきゃ! ウバカカ
01. 2010年12月15日 00:19:16: kbjD6Oqr1Y

テリー伊藤は、電通の操り人形。

ワタミの渡邊三樹は、自民から立候補希望者。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/176.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
94. 2010年12月15日 00:20:25: UswOpjx38M
>67
そりゃそうだろう。本来は中立であるべきの司会者も入れて5対2の討論なんだから、そういう印象をもつのは当然。前から日本のテレビの討論番組なんてこんなもんだよ。まったく公平中立じゃない。

小沢さんが政倫審に出ない(とは言っていないが)理由はこの前のニコ生で小沢さん本人がはっきり述べているでしょ?

森議員が「検察審査会は憲法違反の組織だ」と言っている根拠は、参議院での質問やtwitter等で述べられているのでそちらを参照されては?

ちなみに、細かいようだが検審法についてのコメントは、事実とまったく異なりますよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK101] 松戸市議選挙・茨城県議選挙での民主党敗北が岡田克也民主党幹事長に突き付けたもの taked4700
17. 2010年12月15日 00:22:15: QmyrjoZuIs
空き缶やフランケンは小沢を政倫審に突き出せば野党が予算やその関連法案を通してくれるとでも思っているのかね。
    アホの極み。
野党が協力するなんてことはあり得ない。
野党も国民の生活なんて考えていないよ。
与党を貶めて自党の挽回をはかろうと考えているんだろうが国民はそんなことは既にわかっている。
自民党の支持が民主党を上回ったなんて騒いでいるが民主党が下がっただけだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/947.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK102] 脱小沢で支持率上昇のカラクリ(山の中の時事随想) pochi
12. 2010年12月15日 00:23:42: ADQ93Hgs9M
>>>日本スメディアのチンケな、イカガワシイ「世論調査」など、チャンチャラ可笑すぃ。
>>しかし、こんなマスメディアを丸呑みで信じる日本人が多すぎるから、マスゴミを操る私利私欲既得権益維持勢力が、生きながらえている日本。

内部告発サイトが実現すれば、裁判所、検察、弁護士、政治家、官僚、マスゴミらが私利私欲既得権益維持に熱狂するカラクリもすぐに愚民層にまで暴露できるのだが。内部告発者を保護できる体制を作り、実現に向け行動しなければ、マスゴミを操る私利私欲既得権益維持勢力を潰す事は出来ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/141.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK102] 「小沢一郎氏抹殺事件」は田中角栄氏抹殺の「ロッキード事件」と同じ構造だが必ず失敗する!(杉並からの情報発信です) 山狸
07. 2010年12月15日 00:24:04: J0o6rialnc
三宝会に小沢氏はもう20年も叩かれ続けています。
世にも恐ろしい三宝会に。
その頃の小沢氏は今のようにネットが発達して自分が国民の力を得られると想像だにしていなかったでしょう。
今回ネットの力で小沢氏が国民から強力に支援された事は本当に天の助けというべきです。
それが無かったら、多分小沢氏とて、田中角栄氏と同じ運命をたどった筈です。
多分そうなる筈だったのです。
私が言いたい事は、小沢氏は初めから自分を捨てて国民の為に日本の礎(いしずえ)、民主主義の捨石になる覚悟だったのではないでしょうか?
助かる術など万に一つも無かったからです。
それでも小沢氏は持論を変えなかった。
そんな政治家は他にはいないのです。
それが私を小沢氏支持に強く揺り動かすのです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/142.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK102] 酩酊朦朧状態の 菅直人政権 に、戸惑いだした 米国とマスメディア (世相を斬る あいば達也) 純一
14. 台たかし 2010年12月15日 00:24:07: bmXRZXGDHbSqA : OllncrxtpY
エビマオ鏡割り前原大臣が全然矢面に立たされていないというのもおかしい。棚ボタで総理が転がってくんじゃないだろうな・・それを恐れる。石原仮免幹事長にも通じていそうだし信濃町にも受けは悪くない筈。何よりアメちゃんが安心するだろうクリントンのおばさまにこちょこちょ。偽メールならまだ可愛いけどM資金に引っかからないか心配だよ赤字国債を恐れるあまりに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/104.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員が「こういうことをした」と報じているのに無視するマスコミ:こわれたおもちゃをだきあげて 呆頭息子
44. 2010年12月15日 00:24:30: rnHeIJUeWo
19さんの発言は、原点の理解が異なるので、間違いですね。
ほかの方も問うていましたが、
19さんの所持金に盗んだお金が入っていると疑いをかけられました。
当然、19さんは否定します。しかし、盗んでいないことを
証明するにはどうしますか。
それは事実を捜査してもらうしかありませんね、
捜査の結果、不起訴になれば、あなたは盗んだ金は所持していなかったとなるわけです。
小沢さんの事件も捜査して、起訴すべき犯罪事実はなかったのです。
それで証明されたのです。

小沢さんの事件についての理解が異なるから、あなたはどうしても
曲解せざるをえなくなっているのです。
大久保事件は西松建設の架空団体からの献金ということで始まりました。
大々的に犯罪者として扱った報道としては、報道していませんが
西松建設の政治団体は実体があることがわかり、
このままでは無罪となるので、
結局、水谷証言を引き出して、それに訴因変更を申し出て、
最近認められたようです。
これもおかしなことなのです。
あなたが盗んだということで起訴された裁判で、無罪となりそうだから
別の証言を持ち出して、これで裁判を継続しろというわけですから
本来、起訴して裁判にかけたらそれですすめて行くのが裁判の常道です。
そうでないと、いつまでも裁判が続くことになります。
これはおかしいと思いませんか。
次に、水谷証言の信憑性ですが、佐藤栄佐久福島県知事事件を調べてください。
このときの水谷証言が司法取引であったことが判明していますが、
裁判はまだ続いています。
それで、水谷建設の幹部が石川氏にお金を渡したということが
水谷証言の根幹ですから、当然、その日付が問題になりますね。

以下は時事通信の記事です。
>関係者によると、水谷元幹部は特捜部の事情聴取に対し、04年10月に石川容疑者へ、05年4月に公設第1秘書大久保隆規容疑者(48)へ、それぞれ現金5000万円を東京都港区の全日空ホテル(現ANAインターコンチネンタルホテル東京)内の飲食店で渡したと供述した。
特捜部が押収した石川容疑者の05年分の手帳を調べたところ、授受があったとされる4月中旬の日の欄に「全日空」と記され、人の名字も併記されていた。(引用終わり)
全日空ホテルで日を特定して報道したところもありました。このニュースで、一斉に、目撃者まであげて報道したことを知っていますね。
これは大変ですね、そうか、やっぱり石川氏はウラ献金受け取ったんだ、
おそらくあなたはそう思ったでしょう。

ところが、翌日、小さく訂正記事が出ましたね。知っているでしょう。
じつは04年10月の受け渡しは、05年の4月でしたと関係者の話でした
と小さく報道されていたことも知っているでしょう。
よく調べたら石川氏の手帳には、10月のその日には全日空ホテルに行っていない
ことが判明したのであわてて検察は報道に改めてリークしたのです。

やみ献金の受け渡しの期日がこの献金証言の根幹にも拘わらず、
その期日が特定できていないということは
賢いあなたならおかしいと気づくでしょう。

それでも、検察は石川氏らを起訴しましたね。
村木さんを無罪とわかっていても起訴したら、とにかく裁判をしないと
いけない、無罪とならないように、改ざんまでしたのですが
手違いでばれてしまって大変なことになりましたね。
検察は、起訴したら公判は行わないといけないようです。
若狭元特捜公判部長もそういっていました。

さて、石川事件がこれほど検察ストーリーでできてきた事件です。
きわめて冤罪らしいことがおわかりでしょう。

さて小沢さんに対しても、検察が大捜査したことを知っていますね、
鹿島などゼネコンや、小沢氏の金庫の金まで持ち出して
その番号を調べて、ウラ献金の金と番号合わせるんだって
捜査したこと知っていますね、
その結果はどうでしたか、
起訴して有罪にする証拠はないということで不起訴でしたね
有罪にする証拠がないといういいかたに、なにかあるのに
結局、証拠を見つけられなかった、やはり小沢氏はあやしいと
みるか、それは検察の捜査で犯罪事実がなかったけれども
あれだけ捜査したのだからそういっておこう、とみるかは分かれますが、
私は、全日空ホテル事件から、水谷証言はあやしいと思います。
それに、あなたも知っているでしょうが
佐藤栄佐久事件で、水谷証言を引き出したのが前田検事、
大久保事件で捜査にあたって水谷証言がでたときにも前田検事が
関係していましたね、

検察幹部は、小沢氏事件は起訴できなくてくやしいが検察審査会があるということで審査会に委ねました。此の時点で、検察は責任を逃れたのです。
あとは、検察審査会の二度の起訴議決があり、
強制起訴となったことはあなたもしっていますね。

第5検察審査会の2回目の議決は、本当に審査したのか
妖しいことは知っていますね、第一回と第二回の審査員が人が違うはずなのに
年齢が同じとか、補助員弁護士が選ばれて1週間程度で議決が行われたとか
審査すべき事実でないことが加えられていたとか、会議の回数すら明らかにしないって編だなあとか、そういうことはみんな知っていますね。
それで、この第五検察審査会で、審査した
小沢氏の「政治とカネ」はなんだったんでしょう。
第一回の審査会議決で明らかになったのは、土地取引の10月の日付が
1月になっていて、これが政治資金規正法での虚偽記載にあたるので、
それを小沢氏が共謀して知らないはずはない、だから起訴相当でしたね、

いいですか、「政治とカネ」は、最初にあなたが盗んだといわれた金を
捜査によって盗んでいないと証明したように、小沢氏の「政治とカネ」問題は
まったく問題がなく、政治資金規正法の期日ずれを、虚偽とみるか
共謀とみるか、という問題であることがわかりましたね。

で、小沢氏は、やましいカネはうけとっていない、(私に対しては)
検察の捜査によってやましいカネはないと証明されたと
記者会見で何度も説明したわけです。
その説明をあなたも聞いたでしょう。
だから、やましいカネは受け取っていないということで説明はしているのです。

政治倫理審査会は、著しい倫理違反の人を呼ぶところです。
小沢氏は著しい倫理違反をしていないのですから、でる必要は
ないと、いままでの話から、あなたも考えますよね、

政治倫理審査会にでるかでないかは、真実を明らかにするという場だと
あなたは純粋に考えておられると思います、
まっとうなあなたですから、そうでしょう。
が、政治倫理審査会はすでに政争の具になっています。
反小沢の人たちからみれば、小沢氏に政治とカネの問題がなくてもよいのです。
おそらく、あたまのよいあなたも、
小沢氏の政治とカネの問題はないことを気づいているでしょう。

それでも、政治とカネで、小沢氏を攻撃することで
民主党の分裂を誘うことができるとみるから、「政治とカネ」をいうのです。
それは、民主党以外の政党であれば、正しい行動です。
権力を握るためには、弱いところをたたけばよいのですから、

逆に、政争の具になっている政治倫理審査会にはでないほうがよいと判断したら
でなくてよいのです。
あるいは、著しい倫理違反がないと申し立てがなければ、でなくてよいのです。
だから、自民・公明などが、著しい違反という証拠をあげて
政治倫理審査会招致を申し立てるか、国会証人喚問でも要求すればいいのです。
自民・公明が、必死で、「政治とカネ」を申し立てないと
一貫性がありませんから、頑張ることです。

民主党は予算づくりにせっせとはげんで、
自民・公明は、通常国会でも、問責決議案も通したことですから
審議拒否を貫いて、
予算案審議をせずに、政治とカネを、マスコミとともにずーーっと
ずーっっと追求すべきなのです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/152.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
95. 2010年12月15日 00:24:45: LGuZOtuero
動画をみました。印象を書きます。
1.これまでのように、一方的に世論調査結果を基に小沢批判するようなものでなかったことは良かった。つまり、森、川内議員の反論の機会があったことは良かった。
2.だが、しゃべる人が沢山いて、言い合うだけの印象も受け、十分核心に迫るといにはもう一つという印象でもあった。
3.小沢問題に関する認識について、両議員の突っ込んだ説明により、コメンテーターの誤認や認識不足があったことを知らしめた。コメンテーターのこれまでのコメントが果たして的確だったのかどうかという疑問を抱かせるものでもあった。
4.TBSの報道について、これまでに捏造映像を流したという事実を明らかにし、TBSに抗議したにもかかわらず、これに関してTBSから弁明もなく放置したという事実を明らかにした。そして、マスコミの報道が公正さを欠き、小沢氏に対する悪のイメージ作りをしてきたという事実を指摘した。
5.30分程度の時間で、しゃべる人が7人もいては、なかなか本質には迫れない。
6.森ゆう子議員、川内議員はニコニコ生のような番組に出て、この前の小沢さんがやったように、十分に時間をもらって考えているところを説明できれば、問題がかなり明らかになると思う。是非そういう機会を作るよう努めてほしい。
7.小沢問題については、残念ながら固定イメージが既に出来てしまっている中では、今のように限られた時間の中で、断片的な説明をしても相手に理解させるのは難しい。多分、固定観念を持った一般視聴者に対しても同じことが言えるのではないか?
8.検察とマスコミが作った小沢氏に対する固定的なイメージ、この固い岩盤を崩すことは容易でない。これを偏見というならば、この偏見を正すのは容易ではないくらいのところまで事態は来ているという印象を強く持った。
9.限られた情報ではあるが、素人のわたしが調べたところでは、小沢氏は間違いなく真っ白であることを確信している。小沢支持の議員さんはもっと積極的に、そして小沢真っ白を確信している個人が、ささやかではあってもこつこつと知らしめていくよう努めることが、必要である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK101] 檀公善:ウォルフレン講演会の度重なる会場変更の経緯とお詫び、および聴講者と新実行グループへのお礼と感謝のメッセージ 檀公善
124. 2010年12月15日 00:25:35: H5WoHocTxM
>120さん >121さん >122さん >123さん

皆様のコメントを読み、久しぶりに 暖かな冬の陽だまりにいるような とても暖かい気持ちになれました。本当にありがとうございます。

皆様は、とても視野が広がるようなすばらしい本をたくさんご存じなのですね。  私はまだどれも読んでないので、今度図書館で探してみます。



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/498.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅直人 は 史上最低、最悪、最大の裏切り政治家 である (誰も通らない裏道) 純一
15. 2010年12月15日 00:28:39: ObJAkHAXmk
6月の鳩山氏辞任の前に菅は石井コウキ氏と三井氏を嵌めた、菅は裏切り者と必死で書き込んだが、届かなかった、人間として一番許せない、いや、人間とは思えない冷徹非礼な輩、よりにも寄って、石井氏の弔い選挙に小宮山馬鹿女を立て、石井氏の奥様御嬢さんに、選挙応援をさせている、ターニャさんは、父の名を利用されているようで、不快だったと言われてた、小宮山馬鹿女に、腐臭を感じられてたんだと思う。人の不幸なんて願うものではないと教えられてきたが、こ奴だけは、弟巣ノートに記名したいと思ってしまう。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/113.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK101] 糾弾サイトについて 天橋立の愚痴人間
34. 天橋立の痴人間 2010年12月15日 00:29:11: 8xGpEynGS4956 : GAdamqpES2
呼んだか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/902.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
96. 小沢シンパになりました 2010年12月15日 00:34:15: z9.4V2Ps9S/HM : U2ou8tE1AQ
58さんに賛成、皆さん拍手喝さいをしてる状況ではないとおもいます。
特に民主党の小沢支持の議員さんは、戦略を立てて情報戦を開始して欲しい。
このままでは負けっぱなしです。
阿修羅で一連のマスコミ報道の欺瞞が言われてるのに、まともな反論なさすぎ。
森ゆうこさんと比べて
川内さんは、まだご自分のイメージを大切にされてるように思えた。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK101] 水谷建設1億円裏献金が虚構なら検察崩壊、オリーブ(水谷が偽証、前田が改竄で、秘書達も小沢氏も無罪です) 小沢内閣待望論
04. 2010年12月15日 00:34:26: QmyrjoZuIs
前田容疑者の裁判は裁判員裁判になるのだろうか。
裁判員になったら検察の求刑よりも重い判決を考えてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/946.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 世論調査という世論操作 月と星
04. 2010年12月15日 00:35:12: Kfak82VTWo
>>03
いつもいつもご苦労様です。ホントに飽きもせず。
アッ、同じ事を言ってても、違う人でしたっけ。

オイラが新聞社の世論調査担当なら、アウトソーシングするね。
オイラが広告代理店なら、全紙の世論調査請け負っちゃうね。
経費を驚異的に削減できるもんね。電話口で、其々の新聞社名を名乗ればいいだけだもんね。調査結果の調整も、チョチョイのチョイさぁね。
やってるよね?やってんだろ?○通さんよぉ。
エッ!やってない?調査自体をやってないって!?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/143.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
97. 2010年12月15日 00:35:15: jfFAZGb6iI
youtubeの動画、拝見しました。アップされた方(それとリンク張られた方)ありがとうございます。

あまりTVは観ませんが、これは素晴らしいです。まともな主張が電波で流されました。これはもう「事件」と言ってもよろしいかと思います。
森氏の具体的なコトバ、説得力があります。現場でがんばっているからこそつけることができる「現場力(りょく)」のたまものでしょうか。

繰り返しになりますが、本当にありがとうございました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員が「こういうことをした」と報じているのに無視するマスコミ:こわれたおもちゃをだきあげて 呆頭息子
45. 2010年12月15日 00:36:51: MyGDxuHiIc
>35. 2010年12月14日 21:22:28: Yfxy7ql7SE

虚言癖(きょげんへき)とは、どうしても嘘をついてしまう人間の性質をあらわす俗語。 病的な症状に関しては、虚偽性障害、統合失調症、妄想性人格障害、反社会性人格障害、演技性人格障害などの症状が関係する場合もある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/152.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎さんの「ありのまま」 茂木健一郎のクオリア日記 ジャック・どんどん
06. 2010年12月15日 00:37:00: Vw6UNQ0IpI
>>04
つまらん。お前の書くことはつまらん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/163.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK102] 地方議会議員報酬の一例にケタ違いの驚きが!!!! doradora1968
05. 2010年12月15日 00:39:23: DzVUMfYCKo
会社社長だったり農業だったりと兼業議員がほとんど。しかも、本議会と委員会出席くらいで、あとは義務無し。さらには視察という慰安旅行と年金付き。
世襲も多い。
おまけに質問は役人につくってもらう。
そんなのーなしに年間1000万はジョークだろうと思う。調査費とか視察もつくからね、もっとだ。
市議以下も同様。日給制で十分。もしくは、確定申告して収入が1000万以上になったらそれ以上は支払わないとか。
とにかく日本で一番効率が悪いセクションといえるだろう。
逆に言えば、一番楽な仕事。まともなのも居るけどね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/192.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK102] 戸田ひさよしさんが1月30日の西宮デモの賛同人になっていただけるとの事です。 地には平和を
01. 檀渓の靖 2010年12月15日 00:42:41: BmYUfWCo9WuL6 : dbqX3UamfQ
地には平和さま

素晴らしい応援者が加わりましたね!
力強い限りですね!
大成功を祈っています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/193.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
12. 2010年12月15日 00:46:59: 0tNbs7m7UU
09様 朝ズバの動画サイト見させて頂きました。有難うございました。
最近は当番組を見ると血圧上がりそうで敬遠していました。
改めて小沢氏の政治資金に関する事実を知ろうと努力もせずバカの一つ覚えで2年に亘り政治と金の言葉で悪意に誘導したマスコミは猛省すべき。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
13. 2010年12月15日 00:47:22: PfR99B4l1U
■森議員、川内議員

民主主義を守ってください。・・・応援しています。

あなた方は 本当に国会議員と 呼ぶに相応しい方々です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK101] 今、何かおかしいと思っている人に(徳山勝) 判官びいき
22. 2010年12月15日 00:47:38: EHUT28ff3k
今は第二次世界恐慌やで
ますます景気は悪くなる
イギリス王室は今恐慌で滅亡するかもしれん
ドイツ皇帝ロシア皇帝がいなくなりフランス王妃マリーアントワネットがギロチンで首チョンパされたように
金転がし都市シティを有するイギリスの恐慌は日本より進んでいる。
イギリス皇太子夫妻襲撃
http://www.youtube.com/watch?v=0ENUVSxHWsw
学費3倍にする前に国会議員蛆虫公務員の年収3分の一にするのが先やろwww

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/876.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
14. 2010年12月15日 00:49:23: RX6gLXpxDA
09さん。有難うございました。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
98. 2010年12月15日 00:49:45: A9U7lih7UM
森さんは素晴らしいね。しっかりわかりやすくポイントを押さえて国民に説明している。 西松の裁判が変質し、すでになくなったことについて報道の責任を追及していた。また水谷の金を渡した云々の虚偽、捏造報道をしたTBSと名指しで森さんに批判されても返す言葉がなかった報道側。今日は勝負あった。

問題はこのような当たり前のことを今頃ようやくやり始めたということ、民主党の他の小沢支持議員は少しだらしないのではないのかな。確かに川内議員も撃たれづよいが、切り返しはいまいちだ。今後は上のどなたかが言うように辻議員と二人ででると強力だね。  いずれにしろ検察審査会が憲法違反の疑いがある問題は並行してどんどん表に出して議論すべきであろう。  森議員におおいに期待したい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
99. 2010年12月15日 00:49:47: FRgLtBWmlY
森さん すばらしいです。

買収あほ 軍団に 見事です。

どんどん 生放送出て下さい。

他も続け 今頑張らずして いつ頑張る!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK102] 地方議会議員報酬の一例にケタ違いの驚きが!!!! doradora1968
06. 2010年12月15日 00:50:26: 1lyXQZvUm6
阿久根市の竹原市長の怒りがよく判ります。
市民にとって全く役立たず、何もしない議員が市長並みの給料を貰っている。
市長の改革潰しばかりをしています。引退後も選挙管理委員や教育長などに天下りするなんて、本当にふざけています。
これでは、日本は破綻するはずです。こんな出鱈目をいつまで続けるのでしょうか。市民は議員に食い物にされています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/192.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK101] 明日発売の「週刊ポスト」に首相と官房長官の金銭スキャンダル掲載、はなゆー (6大マスゴミは大好きな世論調査をすべきです) 小沢内閣待望論
34. 2010年12月15日 00:51:15: arIjuafsG6
甘受発言を撤回。
賎極官房長官は撤回して丸く収めたつもりかもしれないが。
そうはいかない。
発言撤回ということは、沖縄に基地を作らないということ。
方針を変えずに発言だけ取り消したところで、何の意味を持つのか。国民を愚弄するな。
何度発言を撤回してきているのだ?
つくづく官房長官、国会議員、いや社会人としての資質が無い。
一刻も早く首にするべし。
こんな人間に税金から給料が払われていることが許し難い。

マスゴミは徹底してたたくべきだろう。
なぜ、叩かない?管にしろ前原にしろ、岡田にしろ、れんほうにしろ、マスコミはとても静かだな? 癒着以外考えられない。



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/894.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK102] 晴れのち曇り、時々パリ 菅直人首相に敢えて言う。貴殿が沖縄県民に謝った所で、何の価値もない。 琉球人大城勲
03. 2010年12月15日 00:54:20: PiPYA5ojkc
もっといろいろあるよ!
国立がんセンター受診時の旅費、政府負担せよ。さもなければ沖縄にがんセンターつくれよ!ついでに労災病院もないけど?時給630円でこき使っといて、ひどいだろ?
国立美術館、国立図書館、博物館、それにN響。沖縄にないけど?全国並みの受信料とっておきながら沖縄に10年に一回しか来ないNHK交響楽団て、どうゆーこと?
誰のおかげで平和にのほほんとブルジョア生活満喫できていると思ってンだよ!この石原ブータロー!
国民サービスは一般府県以下、基地負担は100倍。これが沖縄です。移住したいひとの気が知れないよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/191.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎さんの「ありのまま」 茂木健一郎のクオリア日記 ジャック・どんどん
07. 2010年12月15日 00:58:10: tdzGAQhU22
茂木よ、大体脳科学者ってなんだい、手前の脳もわからんくせに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/163.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅直人 は 史上最低、最悪、最大の裏切り政治家 である (誰も通らない裏道) 純一
16. 2010年12月15日 00:58:43: SOrFV1bxHg
投稿文にほとんど同意です!

昨年の政権交代後、あのイラ菅が、何もしないでニコニコしていたので、おかしいと感じていたんですよね。
アメリカから、「おとなしくしていれば、総理にしてやる。」と言われていたのでしょう。
今、前原がおとなしいですよね。要注意。

あと私も、15さまと同じ思いデス。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/113.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
15. 2010年12月15日 01:00:10: PiPYA5ojkc
森ゆう子さん、よかったよ!世に倦む氏のいうとおり。今朝は久しぶりに溜飲がさがった。ほんと、尊敬。男どもももっとしっかりせんか!
それにしてもあの、朝ズバの機密費汚染一派、ジャーナリストの風下にも置けないあの腐臭強烈な連中の顔ときたら!見るに耐えない。あんな顔テレビに晒すなよ、お見苦しいにもほどがある。恥知らず売国奴ども!

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK101] 明日発売の「週刊ポスト」に首相と官房長官の金銭スキャンダル掲載、はなゆー (6大マスゴミは大好きな世論調査をすべきです) 小沢内閣待望論
35. 2010年12月15日 01:00:23: A9U7lih7UM
小沢が記者会見で、もし私が総理になったら、過去の官房機密費および知りうる限りの政治と金の問題点を、自分の経理も含めてすべて表に出し、国民の民さんに開示しますと宣言したらどうなる??蜂の巣どころではないだろうな。伝票一枚に至るまですべて開示しているのは小沢だけだ。結果、小沢以外全員が真っ黒になるかもな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/894.html#c35
記事 [政治・選挙・NHK102] 首相、改めて「岡田氏一任」強調 小沢氏招致、攻防続く(asahi.com)
民主党の小沢一郎元代表の衆院政治倫理審査会(政倫審)への出席要請をめぐり、菅直人首相は14日、党役員会で「一任」を受けた岡田克也幹事長を後押しする姿勢を鮮明にした。岡田氏は小沢氏に自発的な出席を促すための面会を求めているが、返事は得られていない。小沢氏側は国会内で反対の会合を開き、双方の綱引きは続いている。

 岡田氏は、小沢氏が自発的な出席に応じなければ政倫審の議決で出席を求めることについて、13日の役員会で自らに「一任された」と強調している。これに対し、小沢氏に近い役員会メンバーからは「議決の決定まで一任していない」との声が上がり、解釈は揺れたままだ。

 「岡田幹事長が党の意思として政倫審に出席を要請することの持つ意味は、大変大きい。一任は一任じゃないですか」。首相は14日、訪問先の硫黄島で記者団に強調した。

 首相の発言には、岡田氏が小沢氏招致の姿勢を貫けないとの見方が党内から出ている中、岡田氏支持の姿勢を鮮明にして解釈論争に終止符を打つ狙いがある。夕方には岡田氏や枝野幸男幹事長代理と首相官邸で会い、役員会の議論の報告を受けた。岡田氏も14日、年内の議決を視野に「なるべく早く小沢さんにお会いしたい」と記者団に語った。

 これに対し、小沢氏は14日午前、国会内の理容店で散髪。その後、個人事務所で関係者との面会をこなし、夜は自らに近い議員の秘書の会合に顔を出した後、自宅に戻って当選1回議員有志と懇談。岡田氏と会うそぶりをみせなかった。

 ただ、小沢氏に近い議員らの動きは活発だった。小沢氏直系の当選2〜4回の衆院議員でつくる「一新会」は国会内で会合を開いて情勢を分析し、14日以降も集まることを確認。鳩山由紀夫前首相も国会内に鳩山グループの幹部を集め、「情報をつかんで欲しい」と指示。首相の政権運営をただすため、鳩山氏に近い川内博史衆院議員が執行部を牽制(けんせい)するために進める両院議員総会開催を求める署名活動も容認した。
http://www.asahi.com/politics/update/1214/TKY201012140448.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/195.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
100. 2010年12月15日 01:02:14: mn7rK7mKEk
02、67は、腐れ外道だな。
森さんのなにが馬鹿なのか中傷ではなく説明しろよ。
エセ右翼はレベル低い。
あ、朝鮮人?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c100
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
101. 2010年12月15日 01:05:11: 1UssDkQ5kY
司会者のみのもんたが数年前の土曜日のFM放送、マツダミュージックタウンで、小学校の焼却炉(焼却炉があるなんてずいぶん昔ですね、、、)に鬼ごっこで入ったまま、火を付けられて焼け死んだニュースの解説で、「火葬場に持っていく手間が省けた」とケロリとのたまわり、猛烈抗議を受けたのを鮮明に覚えています。ですからこの手の男が偉そうに説明したり、お涙頂戴の番組で涙ぐんでも一切信用しません。人間ではありません。

朝ズバは家族のものが目覚まし替わりに聞いていたようですが、一度小沢さんの件で、一方的な批判をするので、それ以来一切見ていませんでした。先ほどYOUTUBEで拝見しましたが、今朝の森議員の説明、大変素晴らしかった。以前どこかの番組で小沢さんの一方的な批判に満足の行く形で反論できていなかった記憶があり、心配でしたが、今回の反論は95点の出来だと思いますよ。

あと、コメンテーターが裁判の事を知らなかったり、咳でさえぎるみのもんたに、カチンときても、いちいち相手をせずに、もう少し堂々とされたら100点満点だと思いました。

2年どころか、自民党幹事長時代からたたかれ、言いがかりを付けられ続けている小沢さんは、残念ながら政治に関心の薄い主婦層などに、「金権政治の元締め」のように受け止められています。実家の母も残念ながらそうです。

しゃべりのプロであるマスコミの長年の刷り込みの成果だと思いますが、興奮せずに、理路整然と、耳に優しく反論する小沢支持議員はいないものかと心配していました。地元の松崎議員に期待していましたが、なんだかうにゅうにゅだし、、

あー昨日はすっきりしました。
ありがとうございました。これからもがんばってください。

ちなみに私は自民党幹事長時代から小沢さんの支持者です。これからも応援します。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
102. 2010年12月15日 01:06:17: m4DeACTjsY
TBSもこんな内容の放送を企画すれば視聴率が上がるでしょう
お抱えの無恥司会者や無能コメンテーターの面々が我慢できればの話ですが
あの嘘つき達にそんな勇気は無いでしょう

森さんありがとうございました

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎 ・ 鈴木宗男 応援デモ 居酒屋ポレポレ
23. 2010年12月15日 01:06:31: DCHDReL3A2
宗男さんも小沢さんも、巨大権力に包囲され攻撃され、今、暗闇の中にいる、
先行きの見えない真っ暗闇の中にいる。
彼らは、どれほど無念の日々を過ごしているのであろうか、

彼らに希望と力を与えられるのは、大勢の国民が彼らを応援することであろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/952.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK102] 取り調べ暴言警部補、脅迫罪で立件へ…大阪地検 (読売新聞) ダイナモ
04. 2010年12月15日 01:09:56: PIvCcYcOwA
調書にサインしないということが有効とわかってしまった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/122.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK101] 予算削減 国道ゴミに苦情増加 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
03. 浅井寛 2010年12月15日 01:10:03: 5byvnwZus8pJU : ljx5N73FQk
今でも民間の活用ってしてないんでしょうかね?全部公務員なんて信じられないですけどね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/820.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
16. 2010年12月15日 01:10:29: 1FGuvHvyNA
みのもんたは、自身が経営しているニッコクによる、水道メーター談合事件について説明責任を果たせ。
ついでに、バカ息子が慶應高校在学中に犯したといわれる万引き事件についても倫理的責任を果たしてみろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅直人 は 史上最低、最悪、最大の裏切り政治家 である (誰も通らない裏道) 純一
17. 2010年12月15日 01:12:10: HufdeB1Nwc
佐賀県の玄海原発で今月11日事故が起き放射能漏れがおきたらしい。
しかし、報道がない。地元は知らないようだ。
管、仙谷、官僚が発表させないのか。
近辺の住民の命にかかわるというのに。
なんなんだ。この国は。
騒いじゃいけないのかもしれない。不安に落とし込む人達を考えると、
でも今なら人命を、救えるのでは、救護ができるのでは、、、、
この今の民主党は国民を守る政権ではない。
潰れてほしい。
管のばかやろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/113.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
103. 2010年12月15日 01:12:43: ObJAkHAXmk
森ゆう子さん、是非、お酒の席は気をつけて下さいね、知らずに薬を盛られる心配あり、三宅議員も、酒宴の席で、お酒に酔って転落と為ってますが、怪しい、用心に用心を重ねて、気をつけて下さい、今や、日本にとって、大事な議員さんです。他の議員はどうした?怖くて隠れてるのか?そうです、こちらは正しいのです、どんどん正当な事を冷静にきっちり言ってやてください、ただし、植松恵美子は駄目です、あれは完全にスパイです、菅寄りのポチです。太田の番組で、馬鹿騒ぎして、情けないですが地元香川でも政治と金なんてほざいてますから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c103
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
104. 2010年12月15日 01:13:50: 1FGuvHvyNA
川内議員は力不足だな。森議員の足を引っ張っているようにしか思えない。しばらく2軍落ちしてもらい、辻恵議員と森議員のツートップで攻めるべし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員が「こういうことをした」と報じているのに無視するマスコミ:こわれたおもちゃをだきあげて 呆頭息子
46. 2010年12月15日 01:14:03: arIjuafsG6
誹謗中傷に見せかけ、わざと感情的にさせて、今後反論される点を吐きださせ参考にしているかも似れないな。今後の裁判や、週刊誌記事のために。
ここは先鋭的な的確なコメントがなされているからな。
明確な反論はかえって糞どもを利する可能性がないかな。
糞は恥知らずで狡猾だから。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/152.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK101] 明日発売の「週刊ポスト」に首相と官房長官の金銭スキャンダル掲載、はなゆー (6大マスゴミは大好きな世論調査をすべきです) 小沢内閣待望論
36. 非野中 2010年12月15日 01:15:18: daxkAAqjLJRJM : RN3O2p7Ha6
04様の言うとおり。
但し、野中は検察に借りはない。
検察と一緒になって検察利権を享受してるから。
野中は他にも竹下が閣僚と一緒に角栄が創ったものを奪った利権を引き継いでいた。
小泉に破れ死んだのに仙石が蘇らせた。
公明党も恫喝して菅と連立させようと考えてる。
何とか野中を潰さないと小沢シンパに明日はない!
宗男氏に暴露してもらわないといけないが、宗男氏にも傷がつくはず。
菅・仙石だけなら小沢氏の敵ではなかったが悪魔が後ろにいるため小沢氏は苦戦しているのだ。自民党内も野中対小泉の戦いが始まっているはず。
小沢抜きなら連立するとか、ほざいてる奴は野中一派だ。
悪魔と手先は地獄に送らないと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/894.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
105. 2010年12月15日 01:18:17: OLeT77U4zU
97
youtubeにupしたのはネトウヨでしょ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c105
コメント [政治・選挙・NHK102] 脱小沢で支持率上昇のカラクリ(山の中の時事随想) pochi
13. 2010年12月15日 01:18:26: 1UssDkQ5kY
08さんへ、


あんた違うよ。もっと下に書いてあるじゃない。「それならば新聞が世論調査で、外部からの影響力を行使する。」これを読みなさいよ。

これはどういう意味よ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/141.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK101] 糾弾サイトについて 天橋立の愚痴人間
35. 居酒屋ポレポレ 2010年12月15日 01:19:15: EqXbgQv0k.dcU : qPL1kxbbMc
新潟の会の者です。
糾弾サイトを使用させていただいている当事者です。
ただ、もうすぐ新潟の会を離れるので、個人的な意見を書きます。

@エッチ画像(子供の裸を児童ポルノと称するのは卑怯な物言い)が基で権力の介入を呼び、運動の妨げになるか?

わたしは洞爺湖サミットの札幌デモに参加しました。そこで全く落ち度のない参加者3人(あと記者1人)が逮捕されました。
また、麻生邸ツアーの参加者も転び公坊で捕まりました。
このような例は阿修羅読者なら腐るほどある事はご承知だと思います。
札幌を見れば解るとおり、権力が邪魔だと思えば、どんな事でも出来ます。
エッチ画像がどうだこうだ、まどろっこしい事をするわけない。

そんな事でおそれてあーだこーだ言う暇があるなら、自分の組織内で救援体制を敷けば良い、弁護士との連携、救援隊の役割分担。
やられる時はやられるのなら、この備えこそ必須です。

ただ、なぜ上記のような運動がやられるのかは、反グローバル系の運動はデモの手法を海外に学び、沿道に対する引き込む力が強いから、権力は邪魔だと思うのです。

残念ながら、小沢支援の運動はてんで権力に邪魔に思われるほど力を持っていないと、私は認識してます。(しかし急速に力を持つかもしれません)

まだそんな程度の運動内でこんなつまらないやりとりはいかにも詰まりません。
ただこの件では、私は天橋立さんの主張に同意します。
(Yさんからも糾弾サイト使用を再考を促されるなかで、それに返答ぜず、この場に書いたことを、Yさんにお詫びします。


A糾弾サイトにエッチ画像削除を要請する事について

この件についてわたしは削除要請する事、糾弾サイトを批判する事について、強く違和感を覚え、筋が違うのではないかと思います。

自分で糾弾サイト使用をお願いして、あとからエッチ画像があるからというなら、ただ自分が撤退すれば良いだけです。
それを相手に運動の障害になる、とか言うのは余計なお世話。

私自身、こういう思考法による、枝分かれ状態、連携が全く出来ない状況が非常にまずいのではないか、との危機感があります。

私自身は広く連携が取れる心持を持ち続けたいと思っています。

天橋立さん、今後ともよろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/902.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK102] 酩酊朦朧状態の 菅直人政権 に、戸惑いだした 米国とマスメディア (世相を斬る あいば達也) 純一
15. 2010年12月15日 01:19:52: RBEniLyrqI
茨城の県議選惨敗の原因は誰が見ても菅―仙谷ー岡田の政権運営の失敗でしょう。
火の粉が飛んできそうになったので、野党が求めてもいないのに小沢一郎の政倫審への出席を議決するなどという暴挙に出たわけだ。
おいっ岡田!
イオンの金欲しさに企業献金解禁を決めたり、
権力にしがみつくという「原理主義」にひたすら執念を燃やすというのは
おまえの人間性をよく現している。
ロクでなしだ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/104.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員が「こういうことをした」と報じているのに無視するマスコミ:こわれたおもちゃをだきあげて 呆頭息子
47. 2010年12月15日 01:20:37: A9U7lih7UM
04. 2010年12月14日 16:18:46: CWQ09Iiki6
>>しかし、潔白である具体的な説明は全くない。

だったら、知りたければ裁判をじっくり見守ればよい。検事総長までが9月に小沢に関する具体的な証拠は一切ないと記者会見したことも知らないの?それでも知りたければ検察に聞くべきではないのか??  真実は憲法違反の疑いが濃い検察審査会が勝手に起訴をねつ造したことが今日の混乱の原因だよ。そんなこともわからないのかね。 そもそもの発端の西松事件が今どうなっているか君は知っているかい?

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/152.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
106. 2010年12月15日 01:21:24: ZsLzgC21b6
森ゆうこさん、川内さん応援してます。

 それにしてもNHK9時のニュースはひどい
 大越の野郎
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
107. 2010年12月15日 01:21:36: 1UssDkQ5kY
すみません101です。

訂正願います。
鬼ごっこで入ったまま

    ↓

小学生が鬼ごっこで入ったまま
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
17. 2010年12月15日 01:22:11: SOrFV1bxHg
森ゆう子さま、応援しております!

で、彼女の娘さんは、柳田前法相の大臣秘書官をしていた様ですね。
何等かの検察の弱みを握っていると、確信しております。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢系、同調者拡大へ躍起=「国会招致」に対抗−民主(時事.コム)「岡田が突っ走っている。対応策を考えないといけない」  赤かぶ
07. 2010年12月15日 01:22:56: PfR99B4l1U
■01さん、02さん

私ことバカカブは 小泉・石原のむすこと同じ
電通の社員だヨ!

石原・小泉は 芸が無くてもテレビで 稼がしてくれる。(おやじにお世話になったリベート)

私は出社不要 自宅勤務の正社員です。・・・ワカッタ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/177.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] 「日本は太った敗者」と批評(共同通信) …「ウィキリークス」から独占入手した米外交公電の内容 新世紀人
03. 2010年12月15日 01:24:01: xCv4KACPXw
まぁ大店法とか消費税とか改悪させて日本人から搾取しまくって笑いが止まらんかったろうな。アメリカは。

それで当事者である日本人はと言えば、マスゴミに単純に洗脳され「コーゾーカイカク」やら「キセーカンワ」やらを絶対真理のごとく有り難がり、さらには自分達のエージェントである小泉のような連中を愛国者と勘違いして賛美する単細胞生物。
現在も「セイジトカネ」とか言うワンフレーズが絶賛放映中という有様だ。
最大の敵であるアメリカには反抗しないどころか言いなりとなり、一方で国の衰退や病根を中国や朝鮮のせいにし見当違いの攻撃を行なう。

これを愚かと言わずして何を愚かと言うのか。

アメリカの指摘は正しいね。ま、その当事者、張本人であるから当然だが。
そのアメリカの高官、まさに得意満面で「日本の衰退の原因は愚かさと質の悪い指導層、ビジョンの欠如」と言った/書いたであろうことが伺えるよw
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/132.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK101] 日米地獄へ道連れ経済(副島髟F氏)←非常に参考になります。 fighter
16. 2010年12月15日 01:26:48: OLeT77U4zU
>>15
それも偏向的な考え方だな。
小沢とつながっていようがいまいがアメリカの資産家、投資家は崩落。
中国に信頼できる同志などいない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/870.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK102] ウィキリークスに流出した米外交公電:日本政府は「愚かで洞察力に欠け、指導力もない」 加藤
06. 2010年12月15日 01:27:46: xCv4KACPXw
さしづめ今は日本については「ここまで来てなかなか食肉加工場に入ろうとしない、反抗的な豚」とでも言ってる所かな。

「でも、殴ってたら結構ぐったりしてきたけどね」とも言ってるかもw
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/138.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎 ・ 鈴木宗男 応援デモ 居酒屋ポレポレ
24. boruchiyan 2010年12月15日 01:31:33: Qc8KBuskfiDCI : 0gaPBEHR26
素晴らしい 頑張って下さい
大阪から成功を祈っております

>>23さん 短い言葉に胸が詰まります

大阪は堺市 ぼるちゃん
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/952.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
108. 2010年12月15日 01:31:52: IBi9Cil9eP
杉尾はTBSワシントン支局長、NEWS23の松原はニューヨーク支局長を経験している。官僚もそうだがアメリカに赴任して売国奴になるパターンだ。

しかも杉尾はあの小沢さんの秘書3人を帳簿記載ミスで逮捕し、小沢さんにも執拗なストーカーの如き捜査を繰り返した東京地検特捜部元部長佐久間達哉の親友である。

杉尾と佐久間は東大アメフト部で少なくとも3年は共に濃密な時間を過ごしている。
杉尾は1957年生まれ。佐久間は生年は不詳だが栄光学園23期生(1期生は1953卒)となっている。

私自身、今知ったことだが、このことはあまり知られていないのでは。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
109. 2010年12月15日 01:32:17: LnnwVObXno
遅ればせながら、動画を紹介させていただきます。完全版です。
http://www.dailymotion.com/video/xg45x5_asazuba1_news
http://www.dailymotion.com/video/xg45xd_asazuba2_news
http://www.dailymotion.com/video/xg45xi_asazuba3_news


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK102] 無効署名、約1万人分を「有効」に=住民投票実施の公算―名古屋市選管 (時事通信) インビクタス
03. 2010年12月15日 01:32:46: Q989F1ZMa6

本当に日本という国はヒドイな

これでは他国に選挙監視団なんか派遣できないな!


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/188.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員が「こういうことをした」と報じているのに無視するマスコミ:こわれたおもちゃをだきあげて 呆頭息子
48. 2010年12月15日 01:37:27: A9U7lih7UM
35>>それがだめになるとひたすら隠れて、今度は「司法の中にあるから・・」

馬鹿がここにもいたか。状況がそうなったからそのように考えも変わる当然のことさ。もう国会の手を離れているのがわからない?それを政争の具にしようとしているのは、菅、仙石、岡田だよ。自民党でも本音は小沢問題などどうでもよい。小沢に過去の自民の不祥事をばらされるかもしれんしな。

菅は女の問題でいまだ仙石に頭が上がらん。仙石はホテルの部屋の対価をだれが払っているのかという疑惑がそろそろ出るかもしれんしな。岡田はイオン疑惑がでてきたな。ここにきて前原が口にチャックし始めたな。菅の次は俺だと思い始めたわけだ。そうなる前に最低でも政界再編となる。少なくとも菅たちは虎のしっぽを踏んだか、パンドラの箱を開けてしまったか、しらんけど、生き残り手段はおざわに土下座して詫びを入れるしかないだろうな。できなければ再編だろうな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/152.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員が「こういうことをした」と報じているのに無視するマスコミ:こわれたおもちゃをだきあげて 呆頭息子
49. 2010年12月15日 01:40:31: MgGCBYbBUM
19の書いたことは支離滅裂。基礎知識に関する理解力が欠けている。 無視するのが良い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/152.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK102] 首相、改めて「岡田氏一任」強調 小沢氏招致、攻防続く(asahi.com) 赤かぶ
01. 2010年12月15日 01:41:42: kbjD6Oqr1Y

空き缶は、何処までも嫌らしい下衆な糞野郎。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/195.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
110. 2010年12月15日 01:42:00: A9U7lih7UM
67>>最後の方で森ゆうこ議員は「検察審議会は憲法違反の組織だ」と言っていたが、検察審議会法は民主党も賛成して作られた法律。
民主党は憲法違反の法律を平気で作る政党だと言いたいのだろうか。

頭悪そうだね。それで上げ足を取ったつもりかな。

森さんは、「自分たちの責任だが」とはっきり言っている。過ちを改めるにはばかることなかれ、という言葉の意味を知っているわけだ。菅とか仙石とか自民党よりはるかにまともな議員だな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK101] 茨城県議選・大惨敗! 民主党議員に告ぐ  頭と心で何をすべきか考えろ! (世相を斬る あいば達也) 純一
26. 非野中 2010年12月15日 01:42:55: daxkAAqjLJRJM : RN3O2p7Ha6
22様に賛成です。
アメリカかどうのこうのと言う議論が多いですが、その前にこの悪魔をほおむりさらないと駄目です。考えて下さい。
野中が小泉氏と死闘してた時、小沢氏は代表になりコツコツと選挙に勝ち確実に邪魔されず思い通りになっていました。
ここは小泉氏と手を結んでも日本政界の癌である悪魔に勝たねばならないと考えます。
竹下が野中を起用しだしてから政治が劣化しだしました。
野中こそ政治理念も政策もない政局と怨念の金権・恫喝政治屋です。
毒饅頭を食べた菅政権もろ共地獄に落とさないと・・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/904.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
111. 2010年12月15日 01:43:28: 3QMpDSLA3U
you tube拝見しました。upありがとうございます。
森さん、頑張っていらっしゃいました!拍手!!

こうした地道な説明を何度もていねいに繰り返していくことで、
「世論」も、少しずつ変わっていくとおもいます。
今回、マスコミが少し変だと思った人も、
少なからずいるとは思います。
ただ、この一回で、形勢逆転とまでは至らないと思います。
大変でしょうが、今後とも頑張ってください。
また、森さん川内さんに続く、論客が続々とあらわれると
より説得力が増していくのではないでしょうか?
志を持つ民主党議員の奮起を促したいと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
112. 2010年12月15日 01:44:18: t1rxd8qAgg
BARBEE BOYSの『目を閉じておいでよ』に乗せて歌い上げます。

「TBSデマあるある」

デマあるある早く言いたい
デマあるある早く伝えたい

デマあるある早く言いたい
本当のこと忘れてみるつもりなら

揺れ動くテレビ デマあるある
悲しみの新聞 デマあるある

そんな報道なんて
今日は無くっていい

デマ信じておくれよ
デマあるある言いたいから

機密費取りにおいでよ領収書はいらないから
ほらいつもを凌ぐウソと捏造

目を閉じておいてよ報道が事実と違うなら
デマ呆れた調査はどこがウソかばれるから

さぁデマあるある行くよぉ〜
デマあるある聞きたいかぁ〜い

デマ報道をするときは
真実を曲げて伝えるぅ〜
ありがとうございましたぁ〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
113. 2010年12月15日 01:45:28: NBICMeCSK2
■森ゆうこ議員、川内議員。我々国民は絶対に支援を続けますからネ!

本当にお二人の活躍には頭が下がります。
"志"と"覚悟"が違う。
我々もお二人の"志"と"覚悟"にまけない支援の継続をお約束します。

●茨城県議選の分析結果は今の自民否定、菅民主否定、『小沢待望』でした。

茨城県議選で民主は惨敗、自民も凋落でした。

民主惨敗は明らかに前回の衆議院議員選挙で示した国民の民意に対する菅内閣の裏切り政治にNoの意思表示です。

自民の凋落は、菅内閣はひどいけれどももう自民に政権を戻すのは御免だという民意です。

●詳細に分析すると『小沢待望』とでました。

当選した議員の中に小沢政治塾出身の若手議員が入っていました。

青山大人(あおやまやまと)議員
http://www.aoyamayamato.net/profile/
弱冠31才です。

もちろん青山議員が小沢政治塾出身であることは地元の皆さんは知らないかも知れませんし、青山議員が小沢政治塾出身であることを開示したわけでもないかと思います。

しかし、きっと地元の皆さんは青山議員の政治姿勢をしっかりと見て評価されたのだと信じて疑いません。

一方、反小沢の象徴ともいうべき佐々木忠男前議員が落選しました。
阿修羅の書き込みを引用します。

『大変なことが起きた。県議選惨敗どころではない。
茨城県議選でひたちなか選挙区の民主党佐々木忠男が落選した。
日立製作所労組の幹部である。なぜ落ちたか。それは 反小沢だったからだ。
無効を覚悟で「小沢一郎」と書いた人がかなりいるはずだ。
日立製作所もショックだろうが菅や仙谷らの反小沢の議員は大ダメージだろう』

●民主党の地方議員、及び若手国会議員に継ぐ。国民は真・民主党を望んでいる!

今般の茨城県議会議員選挙の結果は、前回参議院議員選挙から続いている裏切り民主党政権(マニュフェスト違反)への失望を現している。
そしてそれは『小沢待望』の現れでもあることを正直に現している。

あやしげな世論調査等と違って信頼に足る選挙結果である。
どのようなマスゴミの偏向報道にも屈しない日本国民の"心"がここには映し出されている。

もはや菅内閣は死んだ。

万が一小沢さんが政治的に弾圧されようとも、小沢さんが命懸けでこじ開けて開示した反小沢一派の数々の悪業は知れ渡り、小沢さんが訴えた党首選での演説は「民主主義」の花の種となって我々国民の心に根付いた。

真・民主党が必ずや花を開く。

それはもはや小沢さんを超えてしまった。

小沢さんの"志"と"覚悟"の命懸けの人生は、民主党の若手議員の中に深くしみこみ、我々多くの国民の心にしっかりと根付いた。

もはやいかなる事態が起ころうとも灯火は消えることはない。

国のため国民のため"志"をつらぬいた"にくまれもの"小沢さんの花は必ず開く!



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK102] ふざけるな!菅首相850人の「大忘年会」 茨城県議選当日 “一国を背負っているという自覚が全くない” ゲンダイNet 亀ちゃんファン
08. 2010年12月15日 01:45:36: kbjD6Oqr1Y

空き缶の笑顔見ると、気分悪くなる。

これだけ嫌な野郎は、珍しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/194.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK95] 前代未聞だと?!証拠捏造は検察の体質。裁判所も同罪!! black9
11. 2010年12月15日 01:46:32: KFRXMvjB9A
警察はパンツは盗むしとにかくろくなやつがいない。警察官自体、まずは民間経験してからなるべき。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/658.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK102] 首相、改めて「岡田氏一任」強調 小沢氏招致、攻防続く(asahi.com) 赤かぶ
02. 2010年12月15日 01:51:02: lQDLBsvyuo
カンは騙しとハッタリで泳いできたことかはっきりとわかった。のぶ子夫人は騙し騙されを認めていたのだろう、なにせ家計を守るために、単なる主婦だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/195.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK101] 明日発売の「週刊ポスト」に首相と官房長官の金銭スキャンダル掲載、はなゆー (6大マスゴミは大好きな世論調査をすべきです) 小沢内閣待望論
37. 2010年12月15日 01:51:59: A9U7lih7UM
鈴木宗雄は確かに出所後5年間は議員になれない。しかし、議員でなくても民間人で官房長官にはなれるわな。小沢内閣ではそのようなことが起きても不思議ではない。日本のためだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/894.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK102] 地方議会議員報酬の一例にケタ違いの驚きが!!!! doradora1968
07. taked4700 2010年12月15日 01:54:21: 9XFNe/BiX575U : 6L7nagycj6
だから、日本の戦後は、官僚と中央政治家(国会議員)、地方政治家(県会、市会議員)によるアメリカの意向に従った統治システムに従って動いてきたのですよ。

市会議員レベルで自民党が隠れてしまい、無所属議員がほとんどになったのは、正にバブルとその崩壊の時期と重なっているはず。

日本の戦後システムは、露骨に言えばアメリカによって作られていたといって間違えではない。大土地所有システムが壊され、自作農がほぼ100%になったのも戦後のGHQの政策によるもの。日本の昭和30年代から40年代の高度成長は日本の力と言うよりもアメリカによって成長の機会がもたらされ、日本がそれにうまく応えられたから実現したものだ。その典型がパナソニックであり、ソニーだ。ソ連が存在していて日本が資本主義のショウケースとして機能できたときは日本の政治とアメリカの意向が一致していたので、地方政治家の高報酬も特に問題になることがなかった。

今は、アメリカによる日本の植民地化が露骨に、または、隠されて巧みに進みつつあるので、その先兵になる地方議会議員の報酬は色々な意味で注目されるものになりつつある。その基本的な戦略は、キチンと動かないと報酬を減らすぞというものだ。都議会民主党が新銀行東京の問題を結局追求しきれなかったのは、そういった構造があるからだ。

ただ、問題は、植民地化の結果、日本社会はどんどん疲弊することだ。フィリピンとは社会の構造やアメリカとの関係、歴史が異なるので、フィリピン型の植民地化ではなくて、正に廃墟にされてしまう可能性が高い。アジアからは孤立し、世界7位の規模の実質的な軍隊を持ってはいても米軍にその中核を握られしまっている。

日本は米国債を200兆円以上持っているはずだ。まずはこの踏み倒しが狙われいる。そして、米国債を中国も持っている。ここが問題だ。多分、日本はアメリカによって中国への贈り物、袖の下的な存在にされていくのではないだろうか?

日本社会に対する工作というか、アメリカによる世界戦略は10年とか20年という単位で策定されている様子なので、そのことをキチンと意識して現在の日本の政治状況を理解しないといけない。

1.昭和20年代から30年代:米ソ冷戦の黎明期。ある意味、素朴な対立の時期。単に資本主義の豊かさを見せつけようとして、猛烈な労働とそれなりの対価が実現された時期。

2.昭和40年代から昭和50年代:米ソ冷戦が最も激しかった時代。石炭から石油へのエネルギー切替が進み、資本主義が最も豊かさを謳歌した時期。

3.昭和60年代から平成一桁年代:アメリカが意図的にソ連に軍備競争を仕掛け、ゴルバチョフによる共産主義廃止を仕込んだ時期。

4.平成10年代から20年代:ソ連崩壊が実現し、日本の国際的な地位低下が決定的になり、日本を切って中国へアメリカが触手を伸ばしている時期。

日本の教育制度や財政の状況、景気の変動などを見れば、正に日本社会はアメリカの意向に従って変化して来たのが分かるはずだ。もちろん、これは、韓国やフィリピンでも同じであり、これらの国々もアメリカの影響を強く受けている。ただ、日本の問題は、昭和の時代の甘い成功体験を今でも引きずっていて、これから起こるだろう社会の劣化や崩壊、富の搾取に対する準備がほとんど進んでいないことだ。それどころか、喜んでアメリカ軍産複合体の手先になり、日本社会の奴隷化に突き進んでいる連中が多い。その結果自分たち自身の将来がどうなるか、多くの人々は全く分かっていない。

フィリピンだって1940年代からゴミの山があったわけではない。大昔から農地の5割以上を10家族程度の人々が所有していたわけではない。アメリカが植民地化のために今のような体制を意図的に作り上げてきたのだ。

日本がこの狭い国土に50基以上の原発を抱えている意味をよく考えてみるべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/192.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK101] 菅首相、茨城県議選敗因は「政治とカネ」 尾張マン
12. 2010年12月15日 01:56:47: 4KAv3UCCcM
>>11
そういうことを言うからジミンガーって言われることに気づけ。
今の民主について話してるのに自民の話を持ち出すかね。
あんたはこの体たらくでいいと思ってるならいいんだが、
まさか思ってないだろう?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/957.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK102] 地方議会議員報酬の一例にケタ違いの驚きが!!!! doradora1968
08. 2010年12月15日 01:56:55: kbjD6Oqr1Y

阿久根と名古屋の市長の英断は、素晴らしい。

次に続く英雄たちに期待したい!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/192.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
114. 2010年12月15日 01:57:25: qyN8sPtsJo
「政倫審で説明せよ」「国会で釈明せよ」「説明すれば決着がつく」と声高に叫ぶ方々に聞きたい。

小沢氏が政倫審なり証人喚問なりに立ったとする・・・小沢氏はこれまで通り「やましい事は何一つ無い。司法の場で無実が証明される」との説明になるはず。
小沢氏の説明とすれば、これ以上にもこれ以下にもならないと思うが・・・

同じ説明を繰り返させる意味がどこにあるのかわからない。
裁判で明らかになるのを待てない理由は何故なのだろう。

「『何もやっていない、無実である』は説明ではない!」の集中砲火を浴び、小沢氏に「無実だろうが何だろうが『私がやりました』と言わせるまでは集団リンチを続けてやるぞ!」という事か?

法案も3割しか通せないでる国会に、追い打ちかけた集団リンチタイムでストレス発散か?

いかに不景気とはいえ、ここまで暇な国民がわんさといるのかと思うと泣けてくる・・・
岡田は岡田で「小沢の首は差し出しても、決して(野党と)裏で取引はしない」とアホ丸出しだし・・・(自民党のタヌキどもはさぞやほくそ笑んでいる事だろう)
アッケラカンは仮免許中に居眠りしながら見切り発車の法人税減税などと寝言をつくし・・・

夢も希望も無い!


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅直人首相に敢えて言う。 貴殿が沖縄県民に謝った所で、何の価値もない。 そろそろ、いい加減にしないか。  (時々パリ) 純一
03. 2010年12月15日 01:58:22: Kfak82VTWo
こやつ等以外に、橋本にも謝罪させたいもんやね。今更神戸に振りやがって。
オイラ、基地の関空移転に大賛成。日本中で米兵と渡り合えるのは、だんじり人、泉州人しかおりまへん。大阪活性の為に、泣く泣く基地を受け入れたろて思とったのに。ゼニ儲けそこなったやんけ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/108.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 公務員は腐敗する。 doradora1968
01. 2010年12月15日 02:05:37: dbDipys4Xc
公務員は市民や国民に対する奉仕者だろ。
公務員はすべてボランティアにしたらどうか。

お金をもらうから腐敗するんだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/189.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢“血判状”で反撃の狼煙 菅・仙谷批判もヒートアップ!(zakzak)菅執行部の大炎上狙う、岡田幹事長の解任動議も 赤かぶ
10. 2010年12月15日 02:07:49: kbjD6Oqr1Y

空き缶は、許せません。

最低の糞野郎です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/159.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
115. 2010年12月15日 02:10:14: 9cujyDNvsc
新聞社の主筆でもテレビ局の解説委員長、論説委員長が変わったら新聞社、テレビ局は如何しちゃったのと言うぐらい方針が変わるのが手に取るように解ります。
TBSもみのを起用するようになってから、テレビ朝日は久米宏から主体性のない古館に変わってから徐々に方針が捻じ曲げられていると思います。朝日新聞は船橋主筆に変わってからは極端に変貌、これが朝日新聞?と言うぐらい変わったと思います
新聞社はペンの力でいくらでも捻じ曲げられますが、テレビの生は言ったほうが勝ちで遠慮することなく発言すべきで森ゆう子議員、川内議員に拍手!
菅直人と一緒で、みのはプロデュサーに責任を押し付けている構図が見えてきます
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c115
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
116. 2010年12月15日 02:18:53: Cwmj1WdX2Q
朝ずばひどい番組だ。
せーじとかね、せーりんしんの、ばかの2つ覚えだったね。

朝ずばのユーチューブ見させてもらいました。

感情的にものを言うだけの典型的なバカ集団。
よってたかって、つるしあげだ。

政倫審出席の根拠を誰も説明できなかった。

テレビ会で終わった人間達の失業対策か?
過去にはそれなりの人達だったのだろうが
完全に終わった人達だね。

過去の人間が、犯罪的なこと、集団リンチをやったらますます終わるよね。

秘書の逮捕もでっち上げ
検察審査会もでっち上げ
だよ。

これじゃ、TBSは、犯罪者の集団じゃないか。

根拠がないから、政倫審は、政治倫理を説明するところだとか言い出す女が出てきた。
それなら政治家全員やらなきゃならないじゃん。
税金使ってそんな馬鹿なことをするのかいな?

こういうとき、多数側にいる人間は高飛車になって、暴力的になるんだよね。
これが集団リンチ。

2年間も、うそ、ねつ造番組を流して国民をだましておいて、思い切り世論誘導をしておいて、世論調査がこうだから、国会で説明すべきだって

何度も説明してる。
ばかだからわからないだけだ。
帳簿見れば5分でわかる。

何のために何を国会で説明するのか誰も答えられない。

疑惑があるなら自民党議員全員国会招致すべきだろう。

森ゆうこ議員良いね。
川内議員も良いよ。
がんばれ
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢“血判状”で反撃の狼煙 菅・仙谷批判もヒートアップ!(zakzak)菅執行部の大炎上狙う、岡田幹事長の解任動議も 赤かぶ
11. 2010年12月15日 02:20:17: A9U7lih7UM
02>>これを見れば一目瞭然、いずれも小粒ですな。しかも50人足らずだ

おバカですね。ド素人さんですか??大連立を夢見てるのかな?99%それはできない。小選挙区制で自民、民主でいずれかがはじき出される。議員どもが乗るわけないだろう。50人もいなくなれば三分の二条項も使えなくなる。公明党がヘルプしてもだ。総辞職しかないな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/159.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK101] 日米地獄へ道連れ経済(副島髟F氏)←非常に参考になります。 fighter
17. 2010年12月15日 02:23:06: rwk9iwkfS6
07だが、削除の基準が恣意的過ぎるぞ。管理人。08が罵詈ったのを幸いにセットで削除しても偏りぶりは隠せないぞ。

管理人よ。あんたのジャッジもめちゃくちゃ偏向してるな。そんなに小沢をかばってどうするんだ。

大切なところなんで何度でも書き込むからな。何度でも削除してみろ。

「ネオコン・グローバリスト・軍産ケインズ主義=小沢派・親中グローバリスト・土建屋ケインズ主義」
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/870.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党本部(TEL:03-3595-9988)「国民の声」に電話した 檀渓の靖
07. 2010年12月15日 02:25:04: iLe9zDe9AY
うーん。メールは数限りなく送っているが、電話のほうがいいのかなあ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/158.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK102] 無効署名、約1万人分を「有効」に=住民投票実施の公算―名古屋市選管 (時事通信) インビクタス
04. 2010年12月15日 02:25:14: Iqo7UcFtdc
>02様の
貴重な情報に感謝です。

拝読しながら、脳裏に浮かんだのは、今年9月の民主党代表選で行方不明になった
地方票11万票にも、黒い手が介入したのではと不信を新たにしました。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/188.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 首相、改めて「岡田氏一任」強調 小沢氏招致、攻防続く(asahi.com) 赤かぶ
03. taked4700 2010年12月15日 02:26:49: 9XFNe/BiX575U : 6L7nagycj6
岡田さん、このまま突っ走るつもりだろうか?まあ、突っ走った結果、脱線事故になるのが目に見えているが、それでも自分の損害はあまりないと考えているのかも知れない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/195.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党党員よ、小沢一郎の元に集結し、「菅、仙谷、岡田」抜きの「新民主党」を再構築し、原点に立ち戻れ(山崎行太郎) 判官びいき
01. 非野中 2010年12月15日 02:33:20: daxkAAqjLJRJM : RN3O2p7Ha6
その通りです。
とにかく野中の毒饅頭を食った菅政権はどうしようもない。
民主党員は金権・恫喝政治屋野中に操られてるのを知っているのか?
小沢グループも気を引き締め戦わないとまずい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/156.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK101] 岡田幹事長の愚かさが民主党を瓦解させる。 (日々雑感) pochi
24. 2010年12月15日 02:35:38: 5Eacq4CzbM
フランケン岡田と監獄の三人は小沢抹殺で最終コーナーに指しかかったぜ!

小沢が政治倫理審議会に出ても野党のガセネタ攻撃で悪人にされ、

結局、証人喚問で鈴木宗男氏の二の舞いに成るぜ!

硫黄島の遺骨収集で無能アキ菅総理がマタマタ、パホーマンスで、

フランケン岡田の党の決定は、重たいだなんてほざいていたぜ!ムナクソ悪いぜ

こんな無能アキ菅民主党に政権を委託した日本人はマスごみからの洗脳解けず

死んでいくぜ!!!俺たち日本人は、愚民だったぜ!!!!

政権交代の父を裏切る民主党は終わったぜ!!!!!

一発逆転の秘策は小沢無罪を勝ち取り、日本の司法、検察、マスごみ11社を

人権侵害で、国連経社理、国際人権委員会に訴えてくれ!!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/948.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
117. 2010年12月15日 02:36:41: qfU7rxc9Zc
 
番組コメンテーター等、相変わらずの偏向報道脳。
 
局の意向に優等生で、御身安泰か?
 
asazuba1
http://www.dailymotion.com/video/xg45x5_asazuba1_news
asazuba2
http://www.dailymotion.com/video/xg45xd_asazuba2_news
asazuba3
http://www.dailymotion.com/video/xg45xi_asazuba3_news
 
この番組では、昨年の西松建設捏造事件の、小沢氏側完全勝利、検察側完全敗北が明確に示されたが、
 
陸山会捏造事件に対しても、森ゆう子議員に番組出演願って、
 
捜査主体の、一般会計処理、政治資金規正法会計処理、土地取引手続き、農地法上の登記手続き、
 
・・・・などについて、酷すぎる無知、その無知に拠る冤罪構造、・・・等を暴露して欲しい。
 
国民が、未だに捜査主体を過剰に信頼するマインドコントロール状態にあり、
 
捜査主体が冤罪をやらかしても、国民は、その過剰な信頼の頚木から逃れられていない。
 
それは、マスメディアが、邪な意図の下に捜査主体の誤った行動を援護し、強化しているからだ。
 
 
 
すれ違いざまに痴漢をされたと同行者から暴行を受け、通報されて逮捕され、辛く尋問された挙句、
 
自身が置かれた不条理に絶望し、自身の無罪を訴えつつ命をたった若者がいた。
 
 
 
一旦嫌疑を掛けられれば、それが如何に不当な嫌疑であっても、無罪の立証責任は当人に委ねられ、
 
たとえ後にその嫌疑が間違っていたと発覚しても、捜査主体や、嫌疑を囃し立てたメディアは、
 
それへの謝罪、名誉回復の為に必要なだけ努力をすることは無い。
 
 
「嫌疑を掛けられれば、説明する責任がある。」
 
「政治的責任と、法的責任は別だから、政治的責任を法的責任に先立ってしろ。」
 
と岡田克也は強弁する。
 
「『悪魔の証明』をしろ」と強要し、
 
「『法治国家』の立法府構成者が、法治を後回しにして、方便である政治を先んじろ」と強要する。
 
もう、岡田克也の言説は滅茶苦茶。
 
そこに「原理原則」など皆無である。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c117
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
118. 2010年12月15日 02:37:35: beC0W8AvuA
55さん57さん

アップ有難う御座いました、森さんの快刀乱麻はすばらしいですね、
ああいう才能は、かなり持って生まれた物でしょうから、其れが無い、
川内さんには太鼓持ち達が、
ちゃちゃを入れるときに、最後までしゃべらせんかい!と言うような短い言葉での
森さんの援護のちゃちゃ切りで役割分担したほうが良いみたいに思いました。

攻撃も反撃も森さんに任せたほうが事が簡単、テレビの太鼓持ちの売国奴達は
全員切り捨てられるでしょう。痛快!痛快!
テレビは永いこと見ていませんが、こういう番組なら見ても腹は立ちません。
でも森さんは二度とこういう番組には出れないでしょうね。
彼女のような人達がメディアにどんどん登場できる日を待ちます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
18. 2010年12月15日 02:40:24: AvigHecsF2
森ゆう子議員、素晴らしい!
発言を妨害しようとするみの&コメンテーターどもにもめげず
堂々と論破。感動しました。
昨日のツイッターでの意気込み通りでした。

それにしても与良正男と杉尾秀哉、必死だな。
与良は局から、杉尾はアメリカ様から脅迫されている感じ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
119. 2010年12月15日 02:53:41: R3wJId486U
森さんにはどんどん生放送には出て反論してほしいけど、今回の件で
TBS側は森さんを出さない様になるでしょうね。
他の局も警戒するでしょうし。

しかし、相変わらず「政治と金」「説明責任」の呪文には情けなくなる。
自分たちが作り出したこれらの呪文によって世論が小澤に不審の目を向ける
様になったのに、説明責任とはこれ如何に?

我々が作り出した世論に逆らうのか?ってとこでしょうかね。
まさに厚顔無恥、盗人猛々しいとはこの事。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK102] ふざけるな!菅首相850人の「大忘年会」 茨城県議選当日 “一国を背負っているという自覚が全くない” ゲンダイNet 亀ちゃんファン
09. じゅんじゅn 2010年12月15日 02:58:22: 5pDpB5t5iTol. : RN3O2p7Ha6
07様の言うとおりだと考えます。
しかしこの仮免総理には無理です。バカですから。
民主主義を少しでも解っていれば、参議院選の結果責任取って辞任してます。
今回も茨城選の敗退からマスコミ・国民の目くらましの為、政倫審を持ち出してます。
民意を無視してる人が議決くらい関係ねえですよ。
それを担いでる周りもバカですから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/194.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK102] ◎小沢に「足元」を見られた幹事長・岡田克也 / 永田町幹竹割り 杉浦正章『もう一度政権交代になることを知らない』原口発言 赤かぶ
04. 2010年12月15日 03:01:15: iLe9zDe9AY
岡田の阿呆には、離党勧告してもいいんじゃないか。地方の民主党は完全壊滅するよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/107.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK102] <選挙事務所突入>保冷車?そばに男3人 事件直前
毎日新聞 12月15日(水)2時37分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101215-00000009-mai-soci

 茨城県議選で当選した戸井田和之氏(46)のおじ、戸井田利雄さん(62)が石岡市にある戸井田氏の選挙事務所に突っ込んだ保冷車にはねられ死亡した事件で、事件直前、近くのスーパー駐車場に止められた保冷車と似た車のそばで不審な3人組の男を住民が目撃していたことが、捜査関係者への取材で分かった。突っ込んだ保冷車は目出し帽の男が運転していたが、県警石岡署捜査本部は事件に関与している人物は複数の可能性があるとみて捜査している。

 捜査関係者によると事件のあった12日朝、事務所から約100メートル離れたスーパー駐車場に保冷車、ワゴン・セダンタイプの白い乗用車の計3台が止まり、男3人が立っていたという。同日午前8〜9時、白の乗用車で来た男が保冷車に乗り換えた、との目撃情報もある。白の乗用車を所有する男性は県警の聴取に「人に貸していた」と話しているという。

 保冷車は市内の運送会社所有で、最後に敷地内で確認されたのは11日未明。同日早朝、スーパー駐車場近くの店舗にある防犯カメラに写っていたという。

 一方、和之氏の父親(70)は14日、家族3人で事務所内にいた11日午前5時40分ごろ、2人組の男が事務所の扉を開け、中に向けて消火器を噴射したことを明らかにした。追いかけたが、男は走って逃げた。うち1人は身長約170センチぐらいで、帽子をかぶり白いマスクを付けていたという。また10日夜〜11日朝、選挙カーや乗用車など計7台のタイヤがパンクさせられたほか、テントのひもや電光掲示板のコード、看板が刃物で切られるなどの嫌がらせがあった。
【岩本直紀、原田啓之、佐久間一輝】
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/196.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 今、何かおかしいと思っている人に(徳山勝) 判官びいき
23. 2010年12月15日 03:03:15: DCHDReL3A2
>>22
なるほど。
イギリスでは、学費年3000ポンドから9000ポンドに値上げってことか
教育の機会均等を潰す新自由主義政策、イギリス国民のレベルを劣化させる魂胆だな。アメリカと同じ。

日本政府が国立大学の授業料を100万円とか200万円にしようとしても、
日本人は、デモなんかしないだろう。
逆に、私立大学と同等になったから素晴らしい、授業料は各大学で勝手に決めればいい、とマスゴミや政治家は絶賛するんだろうな
人口の10%の金持ちは永久にのさばれる貧困社会アメリカがどれだけ好きなんだよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/876.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
120. 2010年12月15日 03:06:13: SOrFV1bxHg
森ゆう子さま、応援しております!

マスコミは、小沢さんに何の問題も無い事は、百も承知の上で偏向報道をしていた筈であるが、何故、この時期に森ゆう子議員を出演させたのだろうか。
潮目が変わったと見てよいのだろうか。
両院議員総会で、菅内閣が倒れると見てよいのだろうか。

とにかく、一刻も早く親小沢政権が誕生する事を望む。

ちなみに、森ゆう子さんの娘さんは、柳田前法相の大臣秘書官をしておりました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK102] <選挙事務所突入>保冷車?そばに男3人 事件直前 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
01. taked4700 2010年12月15日 03:13:18: 9XFNe/BiX575U : 6L7nagycj6
今回の事件はいくつか疑問点がある。背景には単なる嫌がらせではなくて、ずっと大きな権力の陰謀があるように感じる。影響は意外な所に出るのかも知れない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/196.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
121. 2010年12月15日 03:13:34: RGdkFq6TTE

本来、日本人の心意気は、森ゆう子議員のような正義感あふれるものだ。

ノミ(いや、ミノか。芸能界用語では、よく、下から読む)やテリーの
ように、長年、腐った報酬をもらっていると、「肥えたブタ」になって
対米従属(売国)が当たり前になってしまうのだろう。

日本人の一部の「肥えたブタ」も、既得権益を守りたいものだから、
結果として対米従属(売国)になり、まともな思考や判断ができなく
なっている。

この欄にコメントを入れた<02>などは、「肥えたブタ」どもに
お小遣い(生活費か)を貰って、ノルマとして書き込んでいるのだ
ろうけれども、そんな理不尽なことをさせられているくらいだから、
決して豊かな層の人間ではなく、貧しい平均的な日本人だろうと
思う。ただ、思考能力が麻痺させられて、心まで貧しくならない
ことを、祈りたい。

あなたの大切な国が、今、台無しにされているのだから。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
19. 2010年12月15日 03:17:41: wCnaQWIqgM
情報と金(官房機密費)について説明責任をはたせ。みのもんた、与良正男、杉尾秀哉、高木美也子、星浩、田崎史郎はもらってないとテレビで宣言しろ。でなければ国会で説明しろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK102] ふざけるな!菅首相850人の「大忘年会」 茨城県議選当日 “一国を背負っているという自覚が全くない” ゲンダイNet 亀ちゃんファン
10. 2010年12月15日 03:39:21: IeB0V2QcJU
仮免許発言の発信源は中曽根大勲位だったと思う。
代表選の演説と同じワンパターンで、人の言葉に抱きつく習性あり。
国をどうしたい、理想の国家像とはこうあるべきと言った政治家なら誰でも持つ基本理念はない。ただ総理になりたいだけの人。
O-157ではカイワレ大根を食って、最近は農家訪問でおにぎりを食って それをメディアに流す。そういうアドバイスをする取り巻きの劣悪さを示している。
民主党政権に交代して4年の任期の中で何の挑戦、何の仕事もせずにすでに半年経過してしまった。
鳩山は挑戦して挫折したが、この人は挑戦すらしない。
国民を理想の国へ誘う大型二種免許のドライバーではなく、仮免の練習していたと言うあきれた総理。この調子では恐らく道も知らないので事故起こすか、交通渋滞で関係国にさらなる迷惑をかける。  
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/194.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK102] 名古屋リコール、住民投票実施が確実に      読売新聞
名古屋リコール、住民投票実施が確実に

 名古屋市議会の解散請求(リコール)に向けた署名の審査で、市内全16区のうち、9区選挙管理委員会が14日、市長の支援団体による一括異議申し立て分などを審査した結果、計5961人分が有効に転じた。

 審査前には住民投票の手続きに1万2010人分の有効署名が必要だったが、すでに署名者本人の申請で有効となっていた4214人分を合わせると、残りは1835人分。15日には7区で一括申し立てされた約5900人分が審査されるが、14日の審査でも8割以上が覆っており、政令市初の住民投票実施は確実な情勢だ。

 各区選管では14、15の両日、無効と判定された署名者に代わり、河村たかし市長の支援団体が一括提出した異議申し立てのうち、本人の意思確認書が提出された約1万2600人分の最終審査を行っている。

(2010年12月15日03時12分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101215-OYT1T00025.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/197.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
122. 2010年12月15日 04:24:30: nZIe4X8gmA
『バカメディアは墓穴を掘った。唯一の論拠が“ガセ論調査”だけってことがモロバレ!』

“朝ズバ”なんて見たこともないし、私にとってはドウでもいい番組なんだけど、“偏向報道の権化”だってネットで言われてから、皆様のお勧めで一応“拝見”しました。
まぁ、はっきり申し上げて<森氏>と<川内氏>が言ってることはごくごく真っ当な「論」であって、片や、上手側の“コメンテーター”と称する連中が言ってることは、押しなべて「情」である。この「情」を支えているものが何かというと“ガセ論調査”の数値でしかない…ということは“ガセ論調査”の信憑性を「情報開示」して実証しない限り「国民がこう思ってる」って「情」は成り立たないって事になる。“捏造報道”もその根拠が無ければ同じことである。
ここを<森氏>につかれると、「まぁ、それはさておいて…」「報道に間違いもあるでしょうが…」って、お馴染みの「官僚サマ並みご答弁」ってわけ。
TBSが、恐らく目論んだ「小沢氏支持議員・袋叩き作戦」は自らの“無能”で、物の見事に「大頓挫」ってのが、実態でしょう。

<森様><川内様>、バカメディア相手に、本当にお疲れ様でした。
これからも、ガンガン、積極的に行動してください。私は全力でご支援致します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK102] ふざけるな!菅首相850人の「大忘年会」 茨城県議選当日 “一国を背負っているという自覚が全くない” ゲンダイNet 亀ちゃんファン
11. 2010年12月15日 04:26:51: f0DMnFE9Qs
写真の目つき、やばくないか。焦点あってないし妖しい光も放ってるし、まるで森光子みたいな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/194.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
20. 2010年12月15日 04:29:57: 3yXD9j6iMw
森さんと川内さんがみのと一緒にテレビに映っていたのに気づいていましたが、与良や杉尾や高木の悪党面に吐き気がして、きっと無理だろうとチャンネルを変えてしまいました。
惜しかった。
見たかったな。森さんの雄姿。

確かに、なんてったって与良、杉尾、高木、みの、星、田崎、橋本五郎は思考能力低下遺残状態で、学習能力ゼロだから(洗脳によく見られる。小泉や竹中と同等)、問題の本質を論理的に明晰に分析されると頭がついていけないんだろう。

森さん、あなたのクリアーな頭脳に大拍手です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
123. 2010年12月15日 04:32:26: DCHDReL3A2
森ゆうこ議員、しゃべりが抜群にうまくなっている。
与良やみのや杉尾の意地汚い攻撃にも、静かに鋭く切り返す。
いつのまにこれほど成長したのであろう。
いずれにしても、角栄首相や森議員を生み出した新潟の風土には何かあるのであろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c123
コメント [政治・選挙・NHK101] 明日発売の「週刊ポスト」に首相と官房長官の金銭スキャンダル掲載、はなゆー (6大マスゴミは大好きな世論調査をすべきです) 小沢内閣待望論
38. 2010年12月15日 04:32:36: r1fAxD8KiE

鈴木宗男さんは、議員でなくても民間人で官房長官にはなれる。
小沢内閣ではそのようなことが起きても不思議ではない。
日本のためだ。

そうだ。小泉の竹中大臣よりも、
千葉法務大臣より、柳田法務大臣よりも、すごい仕事ができる。
鈴木宗男さんを民間人として起用できる。その時は、小沢内閣にアドバイスしょう。
鈴木宗男を使ってやってください、と手紙を書こう。よし、やるぞ!
外務大臣でもいいか。鈴木さんは何でもやるぞ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/894.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
21. 2010年12月15日 04:43:30: r1fAxD8KiE
その番組は「真実をつたえないどころか、偏向内容ばかり報じるから見ないようにしてました」しかし、森ゆうこ議員が出るのであれば、見る価値があったでしょう。国会でも、「小沢問題が何なのか、徹底公開討論を野党に森ゆうこさんは提案したらしいが、相手の議員の申込が皆無と聞き、森さんを恐れている」と痛感した。小沢疑惑問題に「政治とカネ」以上のことばが出てこないのだろうと確信していたが、実はその通りだった。
森ゆうこ議員の弁論の素晴らしさを聞きたかった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK101] 明日発売の「週刊ポスト」に首相と官房長官の金銭スキャンダル掲載、はなゆー (6大マスゴミは大好きな世論調査をすべきです) 小沢内閣待望論
39. 2010年12月15日 04:50:26: DCHDReL3A2
小沢首相になれば、鈴木宗男さんには、法務大臣、外務大臣 官房長官を順次お願いしたい。
日本独立のためには、検察や東京地検特捜部を徹底改革する必要があるので、法務大臣がまず最初。2年。
その後で、外務大臣になってもらい、アジアとロシアとの共存共栄体制を作り、アメリカからの日本国独立を目指す。3年。
最後は、官房長官になってもらい、内閣をしきってもらう。2年
その後の、7年後?は、選挙に立候補できるので、政治家として小沢さんの後を継いで総理大臣になってもらう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/894.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK102] 早速、森ゆうこ氏がTwitterで小言を、、、 グッドジョブ
06. 2010年12月15日 04:52:12: r1fAxD8KiE

森ゆうこ議員は、すばらしい。ほかの議員がバカに見える。

小沢さんに説明すろ!と言いながら、マスコミは小沢説明を流さない。
平野貞夫さんが、政治資金の流れを1時間話したが、テレビでは、その政治とカネではない政局の話に1分間ダイジェストで流れたらしい。
小沢さんは何度も説明しているが、テレビが黙殺しているだけだ。
テレビは小沢さんの虚構犯罪をあおるだけで、肝心の小沢説明を割愛している。

おかしくないか、偏向、偽造テレビ。だから、テレビなど見たくないと思うのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/135.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK102] 酒気帯び運転逮捕 森喜朗の次は町村派元議員の息子 「見るからにお坊ちゃん育ち」 (ゲンダイNet) 亀ちゃんファン
02. 2010年12月15日 05:06:57: r1fAxD8KiE

町村議員の息子とかんちがいして。
やはり、そうかと納得したが、町村派の元議員の息子ね。はい、理解。
ところで、政治のクリーンを口にして、小沢疑惑をあおり、批判する
その町村議員は二世議員でもありますが、同じ派閥で森元首相とソリがあわないで森さん出ていった。わかる気がする。
町村さんススキノで飲んでも、たまに皆におごるどころか、あまり金を持参していないらしい。野党になって、ますます金が集まらないか?それより派閥維持するのに、金かかるでしょう。金を使わないと、子分はついてこないし、派閥は維持できないよ。小沢さんは、政権交代にしたときに、新人議員を育てて資金を配った。
その中には菅直人支持に転向した11人がいた。
それに、町村さんはおさわりクラブでないのに、ホステスさんの躯をさわるらしい。店を勘違いしているのでは、と憤慨していたホステスさんがいたらしい。
下半身をスッキリしたければ、金も使うことだよね。スマートに遊ぶと、女にも好かれるもんだよ。
派閥を維持するのに、この人のケチと性格の悪さで、町村派閥を辞める議員も出てくるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/129.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 名古屋リコール、住民投票実施が確実に      読売新聞 愚民党
01. 2010年12月15日 05:13:42: VK46a4thGE
いったい選挙管理委員会ってのはなんなのだ?
選挙妨害、謀略委員会じゃないか。どうしてテレビマスコミはこのことを強く批判しないのだ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/197.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 鈴木宗男氏の獄中生活 komyoshi
03. 2010年12月15日 05:16:38: r1fAxD8KiE

独房での生活は受刑者になったのだから、週40時間の仕事をしなければならない。部屋の中での仕事だから、薬局で処方された薬を入れる袋や、デパートの買い物袋を糊付けして製作する程度の仕事だ。
 
知り合いの刑務官に聞いたが、鈴木宗男さんのような政治家は、まず独房らしい。
かなり本も読んで、ノートもとれるらしい。鈴木さんが牢屋に入る間に、
日本はアメリカという牢獄のなかで暮らしているかもしれない。
日本には、自立的な政治選択はできない。いつもアメリカの都合をおしつけられてゆく。まだ、占領はつづいている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/162.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK101] 水谷建設1億円裏献金が虚構なら検察崩壊、オリーブ(水谷が偽証、前田が改竄で、秘書達も小沢氏も無罪です) 小沢内閣待望論
05. 2010年12月15日 05:21:47: r1fAxD8KiE

村木事件の公判では、34件に及ぶ検事調書が証拠採用されなかった。

リクルート事件では。江副さんの検察作文の供述書1000枚もの、7割が
信用性にとぼしく、公判で洗い直したので、裁判が10年以上も長期化した。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/946.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党党員よ、小沢一郎の元に集結し、「菅、仙谷、岡田」抜きの「新民主党」を再構築し、原点に立ち戻れ(山崎行太郎) 判官びいき
02. 2010年12月15日 05:25:47: PIvCcYcOwA
それぞれ選挙区近くの民主党議員に菅さんの政策・発言をどう考えているのか問いただしてみよう。おのオッサンのもとで選挙に勝てるとでも思っているのかと、電話でも封書でもよい。メールは無視されるのがオチ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/156.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] ふざけるな!菅首相850人の「大忘年会」 茨城県議選当日 “一国を背負っているという自覚が全くない” ゲンダイNet 亀ちゃんファン
12. 一市民 2010年12月15日 05:43:02: ya1mGpcrMdyAE : xkWtOxp3dM
吉祥寺の住民として、そして彼を15年近くに渡って支持し応援し続けてきた人間として恥ずかしい限りであり、彼を選んだ選挙民として日本国中の皆様にお詫び申し上げたい。

この恥知らずを国会に送り出し続けた者として、けじめはいずれつけさせてもらう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/194.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK102] 首相、改めて「岡田氏一任」強調 小沢氏招致、攻防続く(asahi.com) 赤かぶ
04. 2010年12月15日 05:48:38: 6IvpXF5ScM
世の中の八割が小澤に国会での説明を求めているから政倫審に出ろだと?

ならば菅内閣は、世の中の8割が支持していないのだから首相を辞めるべきだ。

原理主義者岡田は、こんな原理原則も理解できないバカである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/195.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
124. 2010年12月15日 05:50:10: Bn4ydyJTX2

  森 ゆうこ、川内博史 両議員にエールを!
  こういう、議員さんにこそ、支援のカンパをしてあげましょう!
  一人、1000円ずつでも、多くの人に呼びかけて、いきましょう
  『国民生活が第一」 「国民は家族」のスローガンは小沢支持者の専売特許
  です、無能四人組、や三馬鹿大臣などには使わせたくありません
  商標登録?しておいてください。
  あの、民主党はどこへ消えてしまったのか?
  公約を反古にし、それどころか、マニフェストの道を逆走行、右往左往の
  蛇行運転で、政権後退の原因は、市民運動家という言葉に騙された我々にも
  あるので、今からでも遅くない!  声を挙げよう!
  森さん!川内さん!二人でテレビ局ジャック行脚でテレビ芸者どもを論破
  して下さい!  久し振りにスガスガしい朝を迎えました!
  動画提供者に感謝です!  両議員にカンパを! 
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c124
コメント [政治・選挙・NHK102] 「小沢一郎」でどんどん下がる菅内閣支持率―ついに20%ギリギリ(J-CAST)批判は「一兵卒」を始末できない菅執行部に  赤かぶ
09. 2010年12月15日 05:55:35: pM83xD4Q7c
赤かぶさん、3Kだけじゃどうにもならなくて、J−CAST転載にまで落ちぶれたか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/173.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK101] 小沢一郎 ・ 鈴木宗男 応援デモ 居酒屋ポレポレ
25. 2010年12月15日 06:14:45: XJ9eMlz9vk
こういう「草の根の力強い運動、国民の心の団結」を防ぐために、
海老蔵事件などを起こし、のりピーの時のように、国民の関心を
どーでもいい、くだらないことの方へ振り向かせようとしてるん
でしょうね。
これに乗せられちゃいけませんよ。
海老蔵なんか、どうだっていい。こうした運動の力を、声を強く
していかなければ。権力側は、どんな手だって使いますわ、今の
既得権益を守るためなら。1日も早く米国と結託してる奴らを、
この国でこてんぱんに、叩きのめさねば!!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/952.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
125. 2010年12月15日 06:27:51: XJ9eMlz9vk
02よ、お前がそんなことを書き込んでも、TBSは
確実に倒産すっから、安心して見守ってなって。(笑)

お前、ひょっとしてTBS社員か?かなしーなー、
多くの良心ある国民に嫌われて。将来の真っ黒も約束
されて。いい会社に就職した自分の運命を呪うんだね。

26さんの記事が気持ちいい。
ヒラリーの本性の一端がよく出ていて、痛快だ。こう
いう事実が、もっともっともっと出るべきだ。ユダ金が
次の「初の女大統領」として使いゴマにしようとしてん
のは、ただの性悪女だって、早く世界中に知れ渡るとい
いな。ふつーなら罷免されるところを、一体どんなコジ
ツケで、裏の勢力は続投させるんだろ?
あるいは、ヒラリーを見限って、次の使いゴマを物色中
かもな。よーく言うこと聞いて、多くの人間を殺すこと
をなんとも思わないような、心を凍らせた奴を。出世と
名誉欲と金銭欲だけで生きてるような、竹中平蔵や菅み
たいな人間のカス・クズどもをね。アメリカだったら、い
くらでもいるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党本部(TEL:03-3595-9988)「国民の声」に電話した 檀渓の靖
08. 2010年12月15日 06:34:35: BIgfJMRMNE
俺も民主党の「国民の声」には幾度となく電話している。
最近は国民の声係の担当者も疲れきっているらしく(それだけ批判の電話が多いという裏付けでもあるが)、うんざりしたような声で応対してくる。
その態度が気に入らないので、ついつい怒りの口調になってしまうのだが、上の方には届いていないようだ。ふざけんな!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/158.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK102] みんな・渡辺代表、首相の「仮免許」発言に「仮免試験は落第し、無免許」(MSN産経)小沢問題「政治不信の根源になっている」 赤かぶ
06. 2010年12月15日 06:37:04: BIgfJMRMNE
まず渡辺善美は人の事をどうこう批判する前に、自分のグレー疑惑について説明責任を果たせ!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/149.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK101] ”A級売国奴”竹中平蔵を逮捕せよ! 〜いよいよ動き出した亀井静香(暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える) 判官びいき
80. 2010年12月15日 06:40:26: XJ9eMlz9vk
竹中平蔵が逮捕されたら、喜ぶ国民でパレードになるかもね。
しかし罪状のすべてを、あらいざらい出すには時間かかるかな。
犯した悪事が数多い上に、1つ1つがものすごく悪質だから。
地獄の閻魔様も、こういうのはどう裁くか考えちゃうよね。

小泉とか飯島とか、菅とか仙谷とか、あぁバカ前原や岡田に
至るまで、早く始末されちゃえばいいのに。
しかしユダ金の奴らも、日本を操るために、こうも才能に秀で
た(=人間の心を失った、地位や金のためにどこまでも貪欲に
なり、しっぽをふってついてくる)愚か者たちを見つけ出し、
養育したもんだ。「人間はエサをつりさげられたら、どこまで
浅ましくなれるか」っていう、人体実験を見せられてるわけっ
すね。
これからの日本のことを思うと、こんな奴が輩出されない事を
願う。自分の子供を初め、次世代の教育をしっかりやらねば、
と思う。根性座った若い世代を育てれば、「ちょっと位のうま
そうなエサ」や、「祖国を売った上で手に入れられる名誉」な
んぞにはなびかんだろ。そういう人材を育てにゃあ、いけませ
んよね。

アメリカを初めとする白人たちの狡猾さ、我儘さ、傲慢さも、
今のうちによーく研究しとくことですね。アジアはそんな風に
ならず、仲良く一致団結し、アメリカの影響力からは離れて、
日本も独自の居場所を探すべきだし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/827.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢“血判状”で反撃の狼煙 菅・仙谷批判もヒートアップ!(zakzak)菅執行部の大炎上狙う、岡田幹事長の解任動議も 赤かぶ
12. 2010年12月15日 06:54:02: BIgfJMRMNE
カラオケ?どこまで捏造、誤報をすれば気が済むんだ?蛆惨傾!!!
週刊ポストでもしっかり指摘しているが、無理矢理「小沢問題」にしようとするから捏造、誤報のオンパレードになる。
新聞テレビはもはや後戻りできない自滅の道へ入っている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/159.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK102] 「国民はもう民主党にウンザリなのです」と言うより「自民党は二度とごめんだ、自民みたいになった民主にうんざりだ」が正解。 ウバカカ
01. 2010年12月15日 07:03:35: BIgfJMRMNE
そのとおり!!
自民化して国民との約束を平気で破り、公約違反はじめ国民への裏切り行為の菅民主にウンザリなのだ!!!
日刊ゲンダイでも書かれていた。
小沢氏は「この政権の正義とは、国民との約束を果たす事だけだ」「その為に国会に出ろと言うのであれば出る」と。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/169.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] zakzakも産経グループだろ。呆れるほど産経を中心に宣伝投稿しているのだから呆れる。 ウバカカ
01. 2010年12月15日 07:10:38: BIgfJMRMNE
さすが同じタフロイド紙でありながら、「日刊ゲンダイ」に発行部数で大きく差を広げられている「夕刊フジ」。
東スポにすら発行部数で負けている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/182.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK102] 今度はasahi.comの宣伝ですね。売れないマスゴミは話題を提供してくれている菅氏、岡田氏始め民主に感謝しましょう。
いつまでマスゴミの宣伝をするのですか。
自分の意見を述べずにただ全面引用するのは宣伝行為だと思います。
読まれなくなり、徐々に社用をするマスゴミ業界の哀れさすら感じます。

ところで表面的には菅氏は総理ですし、岡田氏は幹事長ですがすでに求心力を失っていますね。
マスゴミが応援した人などはこんな程度です。
マスゴミがいかにいい加減と言うより恣意的で真実を報道していないと言う何よりの証拠ですね。
いよいよ小沢氏の出番ですね。
そのときのマスゴミのデタラメ報道を楽しみにしましょうや。
そして、赤ちゃんのマスゴミの宣伝的貼り付けぶりをじっくりと鑑賞しましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/198.html

コメント [政治・選挙・NHK101] 明日発売の「週刊ポスト」に首相と官房長官の金銭スキャンダル掲載、はなゆー (6大マスゴミは大好きな世論調査をすべきです) 小沢内閣待望論
40. 2010年12月15日 07:13:00: pNYFM8Hk9Q
私は鳩山さんと小沢さんが総理と幹事長をやめたときから、こうなると思っていた。やめるべきではなかった。
たぶん管、仙石は支持率低下してもやめないと思う。
小沢を離党させてその地位を不動にし、政策もそれなりにして勢いついてくると
思う。管、仙石、れんほう、岡田、前原は一度握った権力は離さない。
権力維持のために政権を担っている。

ここは政治倫審に出て、「これから裁判の身なので、説明はその時まで控えさせて
いただきます」と言って、そのことを説明したらよいと思う。もちろん弁護士を
伴って。この時の弁護士が弘中さんならなおいいが。

その後ですぐに両議院総会を開いて仙石をやめさせたらいい。
そして来年は先途巻き返しをはかる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/894.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員が「こういうことをした」と報じているのに無視するマスコミ:こわれたおもちゃをだきあげて 呆頭息子
50. 2010年12月15日 07:13:10: jKVXu6qIvw
この投稿で、民主党にはまだ希望があることがわかりました。

民主党の心ある議員の皆さん。あなた方の後ろには国民がついています。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/152.html#c50

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧