★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 15日15時59分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月15日15時59分 〜
記事 [政治・選挙・NHK102] Re: 森ゆうこ議員 が 「キング・オブ・マスゴミ」の卑しい連中を沈黙 させた件 →YouTubeのURL
投稿文に紹介されているURLでは、私の環境では視聴出来ませんでした。
YouTubeにも同じ(と思われる)動画がアップされていますので、そちらも紹介しておきます。

YouTube - 12.14 小沢軍団 森裕子 逆ギレ生出演 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=OlXckEWrAMs

YouTube - 12.14 小沢軍団 森裕子 逆ギレ生出演 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=OTQPcCgHCC8&feature=related

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/222.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏元秘書に近く聴取要請へ 陸山会事件で指定弁護士(asahi.com)小沢氏にも聴取する意向 赤かぶ
01. 2010年12月15日 16:01:31: fFXwVSRxks
わけのわからない国だ。はやく滅びるがいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/219.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員 が 「キング・オブ・マスゴミ」の卑しい連中を沈黙 させた件   (誰も通らない裏道) 純一
14. 2010年12月15日 16:01:56: Yfxy7ql7SE
>12さん

>森ゆうこ議員、好き! 素敵!
>ゆうこ議員とデートして「正義について」熱く語りたい。

森ゆうこ あげるよ! のしを付けて差し上げます 粗品ですが・・・

うれしいなーこれですっきりした。参議院でもあのがま蛙のような顔と声
田中真紀子さんと一緒で大嫌いだったので・・新潟経由で北朝鮮に拉致されないように海岸には近づいちゃダメだよ

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/211.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅直人 は 史上最低、最悪、最大の裏切り政治家 である (誰も通らない裏道) 純一
26. 2010年12月15日 16:02:45: D4JkMzZGXk
本当に菅という奴仮面を被ってよくも国民を裏切りましたこれほどの悪が世の中にいることに墳りを感じます鳩山さん気がつきましたか菅の恐ろしさをもう挙党体制なんていわないで菅をどうにかなりませんか自分の立ち上げた党このままでいいのですか
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/113.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
44. 0127 2010年12月15日 16:03:45: KNiGXDEuw2uv6 : 5PhLVkJHro
森さん 立派でした 全TV局 新聞  小沢たたき
普通1社ぐらい小沢擁護のTVあってもおかしくないのに
週刊誌ではあるが
なぜ小沢をつぶそうとしてるのか 言って下さい
小沢が総理になれば 記者クラブ廃止 TV新聞のクロスオ-ナ-
禁止 TV電波のオ-クション実施 検察の人事これら悪の利権を
とられるからでしょう
これらは普通の先進国では 当たり前の事
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK102] “舌禍王”仙谷全開!またまた発言撤回 菅守る気なし? ☆地元・徳島県議会も猛省求める(zakzak) 赤かぶ
03. 2010年12月15日 16:04:09: KLT08CD8lU
>「他人に言われる筋合いはない」

 これは、沖縄県民の心からの怒りである。他人=管内閣だ。沖縄県知事と県民は、菅内閣を“自分たちの政府とは考えていない”ことを知るべきだ。もはや解決の道は完全に遮断した。国民の支持なく独走する管内閣の「普天間吉の辺野古への移転」は“亡国への道”ということだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/217.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 政倫審出席、重ねて拒否=岡田氏の対応批判−民主・小沢氏 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
07. 2010年12月15日 16:04:19: 7SXzOjtrCY
自民党中堅幹部
「何をやらせても駄目だな、岡田は。彼がいつも首相候補に挙げられる理由がわからない。岡田は幹事長職もまともにできないのに。」

霞ヶ関中堅官僚
「あの程度の根回し力では今の霞ヶ関に岡田が残っていたところで局長にもなれないだろう。」

幹事長失格、官僚失格、岡田は潰れかけのイ○ン店長がお似合い(爆)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/213.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] いったいに中傷というものは、それをする人間のレベルがある程度わかるものである(曹彬 宋名臣言行録) 五月晴郎
01. 2010年12月15日 16:05:19: 89hSSaOwRE
平野浩氏のブログから転載です。

 仙谷、馬渕両大臣に問責決議案が出たとき、民主党の小沢系も反対をしている。2人はかけがいのない民主党の仲間であるからだ。しかし、菅政権は、野党と組んで小沢氏の政倫審招致に賛成しようとしている。政権交代の立役者である小沢氏は仲間でないのか。そんなことをする党は民主党しかない。
6分前 webから .

 菅政権が一番怖いのは親小沢派主導での両院議員総会の開催。開かれると、仙谷、馬渕氏を切らざるを得ない。これをクリアしても1月13日の民主党大会はもっと怖い。菅首相では選挙を戦えないという声が充満し、退陣に追い込まれる可能性が大。これほどリーダーシップのない首相に解散など不可能。
20分前 webから .

 内閣改造、小沢切り、大連立の3つの道。仙谷長官は岡田幹事長に民主党内議決、国会議決を行わせ、小沢氏が拒否したら、離党勧告と除名をやるつもり。だが、菅氏が躊躇っている。そこで岡田氏が先手を打ち「離党勧告せず」と明言。もともと国会議決があっても強制力はない。要するにこの道は不可能。
28分前 webから .

 最近菅首相から不安の表情は消えている。開き直った感じである。菅政権には3つの選択肢があった。第1は「内閣改造」、第2は「小沢切り」、第3は「大連立」の3つ。1〜3の順に難しい。彼はやれば効果のある1を捨てて2をやろうとしている。しかし、2が最もリスキーなのにわからないらしい。
約6時間前 webから .


 現在小沢グループが動いているのは両院議員総会の開催のための署名活動。民主党の国会議員は412人。この3分の1の署名があると、総会は開かれる。137名の署名であり、既に集まっているとみられる。開催されると、党執行部は大炎上必至。執行部交代もあり得る。果たして開催されるか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/223.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
45. 2010年12月15日 16:05:40: hyk969tERI
法人税大幅引き下げ、在日米軍思いやり予算5年間安定確保。国民には増税。

管直人はほんとに、市民運動化家だったの?市川ふさえさんと一緒に活動していた人なの?

すぐに、森ゆうこと交代しなさい!



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員 が 「キング・オブ・マスゴミ」の卑しい連中を沈黙 させた件   (誰も通らない裏道) 純一
15. 2010年12月15日 16:05:41: l4xHDMh89E
森ゆうこ議員のファンになりました。

与良は口臭そう。正しい言葉は臭くない口から出る。

みのもんたの国会議員が多すぎるという発言は、削減してきたのは小沢一郎だというのを忘れている。痴呆のみの。法令違反の談合の反省は一切なし。

高木の発言で 小沢の法令違反がなければ、倫理違反で、それがだめなら道徳、正義に反する 行きつく先の本音で言えばあの人嫌いヨ。まるで南北戦争当時のアメリカ的発想。

フリップの このままでは小沢問題で国会運営出来なくなる 等の絵柄は、
そもそもバカ管が参議院選挙でぼろ負けしてねじれ状態を作ったからなのに、それを小沢の責任にしている 本末転倒の捏造報道でTBSお家芸。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/211.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK102] そこまでしたいのなら、いっその事「国会両院議員総会」の場で、小沢強制裁判の「審理」をやれば良い(晴れのち曇り、時々パリ) 純一
11. 2010年12月15日 16:06:37: tXeRGquu5w
小沢の政治資金規正法違反容疑に関する裁判は裁判所で行われる。

証人喚問や政倫審は裁判ではない。裁判とは別。国会で行われる。

民主党の党内処分も裁判とは別。民主党の常任幹事会や倫理委員会で行われる。

四面楚歌。小沢が窮地を逃れる術はあるのか。

とりあえず先手を取って離党すれば、民主党の党内処分は免れるが。

小沢信者に知恵はないのか、名案はないのか。

菅や仙谷や岡田の悪口ばかり書いていても小沢のピンチは何も変わらない。

有権者やマスコミの反小沢の風潮は微動だにしない。

小沢信者が馬鹿妄想に耽っていても、現実には小沢を助ける上で何の役にも立たないどころか、むしろ逆効果である。

「信者キモイ」という感想から反小沢の風潮が強化されてしまうのである。

余計にイメージダウンするだけ。

悪い頭を使い、ない知恵を絞り、イメージアップと形勢逆転のための現実的かつ合理的な策を提示しようと努めてはどうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/199.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK102] 徹底取材 小沢一郎はいま こう考えている 菅と仙谷をどう始末するか? () pochi
06. 2010年12月15日 16:08:48: uteB9iQwZU

小沢氏は人をバカ呼ばわりはしない人です。

私は小沢氏本人が国民に向けて発する言葉しか信じないことにしています。

あまりにも筆者の主観で記事を書き過ぎる、ましてや新人議員の1人とか中堅議員、誰誰周辺議員など、いい加減に発言した者の名前を書かなければ真実味は無い。

ねつ造と妄想の代物以外何物でもない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/127.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK102] 小沢秘書逮捕より読み解く社会の大転換期、なんで屋(検察が「証拠なし」とした案件を「怪しいから聴取」では違憲です)
http://blog.goo.ne.jp/nande_ya/e/535adca6a0c7c125c3a59bb2a27fe44b
小沢秘書逮捕より読み解く社会の大転換期
2009-04-12 22:33:32 / テレビの共認支配を暴く!

3月初頭の小沢秘書の逮捕によって、日本の政局がにわかに騒がしくなっています。連日マスコミで報道されている数々の情報によって、次期選挙の行方が混沌としてきました。
マスコミの一方的な小沢バッシングによって、ある視聴者は『小沢は国民第一ではなく、やはり利権獲得にしか興味がないのだ』と思う人もいるかもしれません。また、中には『支持率の低迷により危機感を抱いた自民党の選挙戦略である』と勘づく人もいるかもしれません。
しかし、果たしてそれは現在の政局・社会情勢を正しく表しているのでしょうか?また、今回の騒動を引き起こした背後構造とはどのようなものなのでしょうか?

4/12のブログdeなんで屋は、「小沢秘書逮捕より読み解く社会の大転換期」をテーマに、ネット界で議論されている有益な投稿を紹介します。


続きを読む前に、是非応援クリックお願いします


■小沢秘書逮捕の論点とは?
今回の逮捕劇の重要な論点は、単なる一公設秘書の逮捕劇ではなく、国家権力を総動員して実行された国策調査であるという点です。
警察庁長官あがりの漆間官房副長官を中心とした国家権力側が、その障害となりうる人物を公設暴力装置を使って捕まえようとしたのである。

【参考投稿】
小沢一郎公設第一秘書逮捕劇は、あらゆる権力を使った国家犯罪
小沢氏秘書逮捕 〜ネット界の反応は?
検察とは時の権力者にとって障害となる人間を捕まえるところである〜田中良紹の「国会探検」〜


■なんでこんなことに?
今回日本の特権官僚があからさまな権力行使に向かった理由とは?
実は、この理由を探ると日本国内に留まる話ではなく、世界情勢と合わせて考える必要がある。
いうまでもなく、現在の世界情勢は米国発の金融破綻によって、世界恐慌の状態にあります。
そして、これで慌てたのが経済成長を支えてきた世界の支配者たる金貸し達(国際金融資本家)。
しかし、過去に類を見ないほどの世界恐慌によって、これまでにない事態に直面し、金を調達する必要性に駆られている。
そこに目をつけたのが、もっとも資金のある日本。
ほぼ手中にしつつあった郵貯資金や米国債の買い支えを確実なものとし、反対勢力(反米、国益派)を退ける事が目下の最優先課題となっているのです。

【参考投稿】
衰弱する金貸し勢力・顕在化する国益意識
小沢一郎冤罪謀略事件の真相は?
小沢一郎氏が狙われた理由を推測する〜神州の泉〜


■あまりにも露骨な対応の意味する所は?
それにしても、小沢バッシングは余りに露骨ではないだろうか?
次期選挙前のこの時期というタイミングは常軌を逸してるし、ここ数ヶ月の反金貸し勢力に対する謀略(中川泥酔事件、小沢封じ、小泉による郵政民営化封じ)や世論支配を遂行するマスコミ報道は、あまりにも稚拙である。
そこに見え隠れする、金貸し達の焦り(=自身に生き残りを賭けて、追い詰められた金貸したちの最後の足掻き)、そして政治家・官僚・マスコミの無能化は、現在の社会情勢を見極める重要な状況認識である。

【参考投稿】
中川泥酔会見事件〜小沢秘書逮捕劇に見える金貸しの焦り⇒資本主義終焉の最終局面
ここ10年の政治家・官僚・マスコミは麻薬中毒状態
勝ち組ほど、阿呆になる時代

■国民の反応は?
「金貸し→政治家・官僚→マスコミ」のあまりに露骨な偏向報道に対して、国民の反応は実に冷静である。
「朝生」で田原総一郎が小沢氏辞任論に誘導しても、その番組の電話アンケートでは実に7割近くの人が小沢支持に傾いた事例からも、国民が目先の情報に惑わされることなく事実追求に向かっている事が分かる。つまりマスコミの世論支配は今や全く通用しないのだ。

【参考投稿】
マスコミの「小沢辞任の世論が高まっている」の大扇動も、大衆は冷静にこの事態を捉えてる
マスコミ支配終焉の予兆


■今後の行方は?
旧特権統合階級である金貸し・政治家・官僚・マスコミの凋落振りに対してどのような手を打っていけばいいのか?
−実は鍵を握るのは私達自身にあるのです。

従来までの社会はごく一部の特権階級によって、社会は統合されてきました(国策や制度の制定)。
しかし、彼ら特権階級は現存する社会不全(経済低迷や借金の増大、環境破壊、精神破壊)に対して、今やなんら答えを示せていない。

なぜか?
それは、今まで彼らが積み上げてきた観念が、貧困の消滅という時代の大きな転換期を境に通用しなくなってしまったからである。
貧困前後の社会の変化とは、一言で言えば『自分中心の社会からみんなで創っていく社会』へと転換したことです。そうである以上、貧困時代に作られた旧い観念を使って社会を統合することはできず、新しい認識を皆で紡ぎ出していくことが何よりも求められています。

そのためには、旧観念に縛られない普通の人々自らが社会統合を担っていく事、そのための世論形成の場を構築していくことが何よりも求められています。
そして、その基盤はインターネットの登場と国民の事実追求の機運の高まりから見ても、着実にその可能性の萌芽が芽生えつつあります。

【参考投稿】
特権官僚の暴走に見る私権統合の末期症状
【図解】超国家・超市場論12 市場の拡大限界は、国家の統合限界でもある
インターネットの可能性を再考する


改めて、今回の政局の混乱振り(さらには経済情勢)を俯瞰的に見ると、実は今現在私達は社会の大転換期の真っ只中に居ることが分かります。厳しくも非常に面白い状況です。

なんで屋ではこのような情勢を見極めて、今年も路上で皆さんと共認形成の場をより一層創っていきたいと思っています。
是非皆さんのご参加お待ちしております

andy
コメント ( 2 ) | Trackback ( 2 )
前の記事へ 次の記事へ


コメント




小沢が (suisinn)

2009-04-13 00:45:30

信頼できるとか、小沢の方がいいとか支持できる・・・・とかって言うのはよく解からないけれども・・・・マスコミの報道がなんかへんですね
かたよっているっていうか、突然であったり、これでもかってくらいにしつこかったりね

だからみんななにがほんんとうなのか解からなくなって、考えるのやーメタってなる。






Re: (andy)

2009-04-14 11:40:57

>suisinnさん
コメントありがとうございます。

一般国民の心境としては、なぜ小沢だけがターゲットになっているか?おかしくないか?と思っている人が大半ではないでしょうか(これは潜在的感じている人も含めて)。

小泉フィーバーの時は、殆どの方がマスコミ報道に乗せられてしまいましたが、現在と比較すると明らかに社会の空気が違います。

この当たりの違いを秘書逮捕を主導した当人達は全く気付いていないというのが、一連の騒動で鮮明になったと思います。





http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/224.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
46. 2010年12月15日 16:12:36: KLT08CD8lU
 アル中男のみのもんたは、声を嗄らして嫌がらせをしていたが筋道立てて何も言えず、周囲のコメンテーターも、“責任説明”を連呼するだけ。ならば、小沢氏が記者会見で説明してきたことを全て報道してみてはどうか!揚げ足取りの捏造報道ばかりしておいて、あげくの果てには“説明責任”とは文福茶釜が湯を沸かすわい!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK102] ◎手抜き工事業者に国のリフォームができるか:鳩山引退撤回 永田町幹竹割り 杉浦正章 赤かぶ
14. 2010年12月15日 16:13:17: CLRj8jGUnQ
>>14

そのとおり。
鳩山は友愛の人なのだ。

日本人の金は、世界の金だから国税をガンガン世界にバラまく。
親の金は自分の金だから、親から毎月1000万円の小遣いをせしめる。
ただし、貰った金は自分の金なのでしっかり贈与税を脱税。
(こういうとこだけは友愛を無視)

これぞ鳩山式友愛。

尖閣諸島は中国に贈呈し、北方領土はロシアに、竹島は韓国に喜んで贈呈します。
鳩山のまいたタネが着実に実を結びはじめたね。

中国は沖縄も中国領だと断言し始めているので、沖縄も中国に贈呈するつもりなのだろう。

鳩山マンセー。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/203.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK102] ◎手抜き工事業者に国のリフォームができるか:鳩山引退撤回 永田町幹竹割り 杉浦正章 赤かぶ
15. 2010年12月15日 16:14:33: CLRj8jGUnQ

>>14は、>>13さんへのレスでした。
失礼しました。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/203.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK102] 仙谷「甘受」発言:人権のためには戦争準備も辞さない日米政府に沖縄の怒り
菅と仙谷「沖縄は辺野古移転を甘受せよ」に対して、「政権は不真面目であり、政府こそ駄々っ子である。政府の本音に強い怒りが現地に満ちている。知事の選挙公約も妥協の余地を捨てたもので、知事は強い不快感。菅直人首相は来県しても無駄であり、向かうべきは米国であろう」と琉球新報と沖縄タイムス。

(参照NPJ)「甘受」 発言 駄々っ子はどちらなのか(琉球新報)「甘受」 発言 「誠に遺憾」 知事、強い不快感(琉球新報)[仙谷氏 「甘受」 発言] 政権の不真面目を憂う(沖縄タイムス)「沖縄差別そのもの」 仙谷発言 にじむ政府の本音 名護や宜野湾、強い怒り(沖縄タイムス)首相来県中止求める 県内移設反対県民会議 「向かうべきは米国」(沖縄タイムス)

※NPJ=News for the People in Japan=http://www.news-pj.net/

【再選、仲井眞知事を襲う外務省沖縄事務所の策動(佐藤優)】(週間金曜日12/10P36)政府は「日本国家全体のために沖縄が犠牲になるという国家意思が確定したのだから、沖縄はそれに従え」。対する沖縄県知事は「選挙公約は県内移設容認に含みを持たせた主張を掲げていない」

「外務省沖縄事務所は協力者を養成‥‥(その諜報分断)活動に注意せよ」「尖閣、日米同盟、地域振興で、霞ヶ関が一体となって沖縄に圧力をかけ」知事を「自分が捨石になって、辺野古を受け入れるしか沖縄が生き残る道はない」に追い込む、と佐藤優さんは過去の政府策動に基づいて警告した。

そういえば、尖閣沖縄領確認決議をした県議会や石垣市議会の動きは矛盾に満ちている。これらの宣言は沖縄と経済交流の深い台湾との間に楔を打ち込むものである。安倍晋三が訪台して台湾政府の黙認を策動したと思われるが、これらは、外務省沖縄事務所の諜報分断活動ではないか?

前知事の稲嶺氏は「普天間は軍民共用空港化」を公約として太田知事を破ったが、現地市民の反対に会い環境調査を先延ばししている間に沖縄国際大学米軍ヘリ墜落事故が起きると「アメリカへ即時撤退」と叫んで、一切の辺野古計画を放棄した。(Wiki)

破れた太田知事は沖縄経済自立政策を次々と実行して、政府の借地料や基地従業員給与および補助金への沖縄GDP依存度を5%まで下げていた。そして、自らワシントンに乗り込んで交渉していた。沖縄市民の強い後押しがあったからである。

米軍と「抑止力」は無関係で「軍事的危機の原因」であり、イラクやアフガニスタンで虐殺していると、沖縄市民の80%以上が認識している。その「抑止力」で文句を言わせないために、米軍と日本外務省・国交省(海保)は天安艦沈没を機に米韓・米日軍事演習を激化させて北朝鮮を挑発した。

日米共に「民主」党政権とはかけ離れた非民主的な軍事外交と内政鎮圧を行っている。それに嬉々?として尖兵を演じる政権は邪悪というほかない。

(引用)「市長選から県知事選までの状況を(政府が)全く受け止めていない」「弁護士でもある官房長官の『甘受』発言に『人権を守る立場の弁護士の感覚とは思えない。沖縄差別を絵に描いたような発言だ』」(沖縄タイムス)

菅直人の訪沖が強行されても、結果は岡田が外務大臣の時の訪沖と同じ結果になる。延期して、その間に外務省は沖縄分断を進めるだろう。その分断を支援するために、釣魚(尖閣)か朝鮮半島で事件が起こされるかもしれない。

「人権のためには戦争も辞さない。それには強力な軍事的抑止力が不可欠であり、それによって、無法国家を包囲する軍事大演習による威圧が可能になる」

この考え方が、クリントンと仙谷という、日米「元人権派弁護士」政治家に共通する。日米政権内部での歯止めが無くなっている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/225.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏元秘書に近く聴取要請へ 陸山会事件で指定弁護士(asahi.com)小沢氏にも聴取する意向 赤かぶ
02. 2010年12月15日 16:17:41: qfU7rxc9Zc
 
小沢氏の弁護士は、全く受ける必要が無いと語っていたとか。

石川氏は「受けるつもりは無い」とコメントしてた。

他の2人の元秘書も、多分、受けないでしょう。

それにしても変だ。

東京地検特捜部の捜査資料があるのに、何故、他に調書等が必要なのだ?

そもそも東京地検特捜部の捜査、不起訴に対する起訴議決だろ。

それなら、当然、東京地検特捜部の捜査資料に基づいて起訴議決したはずだ。

おいおい、指定弁護士

憲法闘争、損害賠償訴訟の可能性も視野に入ったか?

仕事している振りしてんのか?
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/219.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK101] 糾弾サイトについて 天橋立の愚痴人間
39. 2010年12月15日 16:18:26: 3g4Twz5NHQ
この点はどうも納得できないのだけど、という問題提起。

>>38
1. 掲載写真について問題ありとの意見。
>>39
2.活動方針に無頓着なリーダーに対する意見。

2.の理由。

民主党内、菅・小沢の綱引き現場は、熾烈を極め
過去帰り大連立をめざす野中広無、仙石バラマク機密費など、
事態を有利に運ぶ為に
回りの状況にキメ細かく手を打っていると思われます。

国民側では、中立的広範囲の市民側(人権を守る,小沢側)と
従来の組織的組合関係の方々の活動(官権菅サイト)があり
手を打つなら、(市民側の運動弱体化が目的でしょうから)
組織的組合活動を有利に持ち上げ、市民側の弱体化を計るでしょう。

国会の民主党内、国民側、菅過去政権側のひっ迫した現況も考えれば
大きなデモにしたいと,なりふり構わない自己忠の活動家は
その影響力が、どこに現れるのかまるで無頓着な人がいる。
国民小沢さん側の足を引っぱり、(戦艦ヤマトを応援しながら)
市民運動に迷惑をかけても気が付かない人がいらっしゃる。

著名人であれば党派も問わず、機密費に汚染されていても構わないような
なりふり構わない人集めは一体、何なのかと正直思ってしまうよ、ほんと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/902.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員 が 「キング・オブ・マスゴミ」の卑しい連中を沈黙 させた件   (誰も通らない裏道) 純一
16. 2010年12月15日 16:20:14: s64MlBNhRg
>03. 2010年12月15日 13:15:46: Yfxy7ql7SE

前に名誉棄損ギリギリ発言して、おとなしくなった根性無しですよね??

>08. 2010年12月15日 13:51:35: Hc5XcNIY3c

あ、外国人排斥主義者ww


森議員、本当にすっきりしました!
12月5日の日比谷での演説から、この人は信用できると確信していました!
これからも、もっと偏向報道マスゴミを叩きのめして下さい。

でも今回の件でマスゴミは懲りたかもしれないので
もう呼ばれないかも・・・・・


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/211.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK102] 「1に法人減税、2に雇用 3に増税」 減税しても、2の雇用増やさない(経団連:米倉会長)〔ライジング・サン(甦る日本)〕 亀ちゃんファン
07. 2010年12月15日 16:21:37: KLT08CD8lU
 法人税5%の減税は、全て内部保留となり、市場に出ては来ない。経団連会長は目を細めて喜んでいたなあ。菅直人の政治資金も増えるんだよな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/201.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK102] 政倫審出席、重ねて拒否=岡田氏の対応批判−民主・小沢氏 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
08. 2010年12月15日 16:21:45: tXeRGquu5w
「野党からというより、身内からそういう声が大きい」って、オイ!

野党は証人喚問を求めているが、民主党と岡田は政倫審で勘弁してやってほしいと言っているんだろ。

つまり岡田は小沢に一定の配慮をしているのだ。

小沢は岡田を怒らせるつもりか。

岡田が怒って「野党が証人喚問要求してるんで、証人喚問に出るように」と言ったらどうするんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/213.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] Re: 森ゆうこ議員 が 「キング・オブ・マスゴミ」の卑しい連中を沈黙 させた件 →YouTubeのURL 喫煙者にも権利を!
01. 2010年12月15日 16:23:11: qRUVJlMZAs
投稿違反です。


【参照】
政治板への投稿は200文字以上。一時的にdoradora1968さんの投稿可能数を0にしておきます。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/391.html
投稿者 管理人さん 日時 2010 年 12 月 03 日 21:31:27: Master

ソ連はユダヤ製。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/224.html
SEN 224 2010/12/03 20:02:05
投稿者: doradora1968

↑この投稿は動画が貼り付けてあるだけです。

戦争板は、おおむね200文字以上必要です。

確認いただけましたら投稿可能数を元に戻しますのでご連絡ください。


【コメント欄参照】
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/391.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/222.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK102] 住民投票の実施確定 名古屋リコール、有効署名法定数上回る(中日新聞)
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2010121590143138.html

住民投票の実施確定 名古屋リコール、有効署名法定数上回る
2010年12月15日 14時47分

リコール署名の異議申し立て分を審査する選管の委員ら=15日午前、名古屋市昭和区役所で(星野大輔撮影)


 名古屋市議会の解散請求(リコール)に向けた署名の無効取り消しなどを求めた異議申し立てで、千種、昭和、港区の選管が15日開いた委員会で全署名の判定を確定させ、新たに2317人分が無効から有効に変わった。この結果、同日中に審査する残り4区の結果を待たず、有効署名が議会解散を問う住民投票の実施に必要な36万5795人分の法定数を上回った。請求代表者の本請求を経て、政令市では初となる住民投票が実施される。

 これまでの審査で有効を無効にするよう求める異議はほとんどなく、残りの中村、中、瑞穂、南の4区の審査では有効署名がさらに上積みされる見通し。ほかの9区は14日に全署名の判定を確定させており、全16区の署名が15日夕までに確定する。

 必要数の達成を受け、請求代表者は各区選管から署名簿の返還を受けた後、5日以内に本請求し、60日以内に住民投票が実施される。来年2月6日の愛知県知事選と同日となる可能性が高い。河村市長の辞職による出直し市長選が加われば、名古屋市民にとっては「トリプル投票」となる。

 15日午後2時までに新たに有効と判定された署名数は、千種区が819人、昭和区が936人、港区が562人。この時点で全市の有効署名の総数は36万6277人分となった。14日までの異議の審査では、1万175人分が無効から有効となったが、6人分が有効から無効となっており、住民投票の実施に必要な署名数は1829人分より6人分多い1835人分だった。

(中日新聞)


■関連投稿
名古屋リコール、住民投票実施が確実に      読売新聞
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/197.html
投稿者 愚民党 日時 2010 年 12 月 15 日 03:43:50: ogcGl0q1DMbpk
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/226.html

コメント [政治・選挙・NHK102] ◎手抜き工事業者に国のリフォームができるか:鳩山引退撤回 永田町幹竹割り 杉浦正章 赤かぶ
16. 2010年12月15日 16:25:00: 89hSSaOwRE

毎回、故事や古い話を持ち出して、
教養のあるフリする厚顔無恥なアホ。

杉浦は、意味のないくだらない作文をやめろ。

作文は、田崎史郎のからの宿題ですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/203.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏元秘書に近く聴取要請へ 陸山会事件で指定弁護士(asahi.com)小沢氏にも聴取する意向 赤かぶ
03. 2010年12月15日 16:25:08: SETbXfYB3M
東京第五検察審査会の構成員がどこに雲隠れしたかは知らないが、来年早々から小沢一郎氏の裁判闘争が開始される。この裁判闘争は大闘争になるはずである。裁判所は小沢一郎氏を支持する日本国民によって包囲されるだろう。

この裁判闘争によって、権力の捏造と横暴が天下のもとに暴露される。

2011年とは天下分け目の大闘争となる。

しかし最高裁判所も最高検察庁も、日本国民が決起するこの大闘争に今から恐怖している。せいぜいボーナスを数えている役人根性では、小沢一郎氏の裁判闘争を迎える覚悟もできていない。そして検察は裁判を貫徹できる論理がすでに大破綻しているのだ。

検察は裁判ができないから、小沢一郎氏を起訴できなかったのである。

東京第五検察審査会は無理やり裁判をしろと、小沢一郎氏を強制起訴にもちこんだのだが、すでに論理的に大破綻しているのだ。それらが2011年の小沢一郎氏の裁判闘争によって暴露され、裁判所には日本国民によって連日、包囲されるだろう。

2011年とは日本国民がいよいよ敵を定め、決起する天下分け目の裁判大闘争になるのである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/219.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員 が 「キング・オブ・マスゴミ」の卑しい連中を沈黙 させた件   (誰も通らない裏道) 純一
17. 2010年12月15日 16:26:54: tXeRGquu5w
チルドレンが親分に一所懸命おべっか使ってるだけ。

谷亮子とか青木愛とかライバルを意識してるんだろう。

視聴者からは冷ややかに見られる。

喜ぶのは小沢信者だけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/211.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK102] 政倫審出席、重ねて拒否=岡田氏の対応批判−民主・小沢氏 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
09. 2010年12月15日 16:32:34: nJyL39LJnQ
>>06

何をボケたことを言っている。

小沢が国会に出ると発言したのは、強制起訴の決定前だ、

司法と立法の区別も出来ない者に裁判より国会が優先すると言うのか。

勉強し直して顔を洗ってから投稿したら如何か(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/213.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK102] 小沢元代表、政倫審出席「今は状況にない」と拒否 菅政権に「トップは結果責任取れ」(MSN産経)
 民主党の小沢一郎元代表は15日、都内のホテルで政治資金パーティーを開き、衆院政治倫理審査会への出席について「前から出る出ると言ってきたし拒否するつもりはない。日本のため、党のためになるなら出るが、今はその状況にはない」と述べ、改めて政倫審への出席を拒否する意向を示した。

 出席者によると、小沢氏は政倫審について「野党は本気ではないのに身内の方が声が大きい。内部でもめているのはいかがなものか」と述べ、政倫審への出席を要求している岡田克也幹事長を批判した。自身の今後については「内外のゴタゴタを片づけて、本来の政治活動に専念したい」と意欲を示した。

 沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件への対応など菅直人首相の政権運営を念頭に「トップや幹部は結果責任を取らないといけない」とも指摘。「世界の指導者は2年後には交代する。日本も軸を定めていかなければならない」と語った。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101215/stt1012151310007-n1.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/227.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏元秘書に近く聴取要請へ 陸山会事件で指定弁護士(asahi.com)小沢氏にも聴取する意向 赤かぶ
04. 2010年12月15日 16:34:58: BIgfJMRMNE
検察での度重なる聴取にも関わらず、指定弁護士はまた再度再聴取?再聴取したところで一体何を聞くつもりだ?聞いたところで新たな証言が得られるとでも思ってんのか?
指定弁護士は相当焦ってるな。
公判を維持できるだけの証拠も揃っていないんだからな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/219.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK102] 東京地検特捜検事「供述調書は全部うそ」、ご隠居(聴取すべきは、偽証をした水谷受刑者とそれを強要した前田検事です)
http://blogs.yahoo.co.jp/xpwgf012/61875450.html
東京地検特捜検事 「供述調書は全部うそ」 傑作(0)
2010/10/3(日) 午後 11:06政治政党、団体 Yahoo!ブックマークに登録 (2010年10月3日(日)信濃毎日新聞31面)

検察内部捜査中「調書そのものが捏造(ねつぞう)」

 かつて東京地検特捜部に在籍していた現職の男性検事は、同僚の特捜検事が自嘲(じちょう)気味につぶやいた言葉が忘れられない。

 「ぼくの作った供述調書は全部うそ。上司のオーダーに合わせて取ったものだ。だましですよ」
 当時、2人は中央政界を巻き込む大型汚職事件の捜査を担当しており、容疑者を取り調べる東京拘置所(東拘)内で偶然一緒になった。

 その東拘で男性検事は、奇妙な光景を目の当たりにする。同僚検事らが容疑者を取り調べている最中なのに、それに立ち会うはずの複数の検察事務官が検察官控室で待機していた。
 「なぜ、ここにいるんだよ」。男性検事が尋ねると、事務官の一人はこう答えた。
 「担当検事に『いなくていい』と言われたので…」

 取調べ中は事務官を外し、容疑者に調書の署名を求めた後などに部屋に入れる。その間、どんなやりとりがあったのか当事者以外には分からない―。「これが東拘の実態」と男性検事。自身はこの慣習≠おかしいと思い、受け入れなかったという。

 捜査官が容疑者を取り調べたり、参考人から事情を聴いたりした内容をまとめる供述調書。押収資料のフロッピーディスクを改ざんしたとされる大阪地検特捜部の前田恒彦が主任検事を務めた厚生労働省文書偽造事件の公判では、検察の強引な取り調べが判明し、調書の大半が証拠能力なしとされた。

 男性検事は特捜部の経験を踏まえ吐き捨てるように言った。
 「供述調書そのものが捏造(ねつぞう)だ。主任検事らが取り調べ全体を見回し、内容を修正させる。調書をいじりながら、容疑者が言っていないことを言ったように作るんだ」

 <捜査段階の供述は、真実体験した者でないと語れない迫真性に富んでおり…>。刑事裁判の判決で頻繁に登場するこの表現について、東京地検特捜部時代に大型疑獄事件に携わった元検事は冷ややかに言う。

 「検事だって小説を読む。小説を参考にすれば、誰でも迫真性のある調書ぐらい取れる」
 かつて検察首脳だった別の元検事は、功名心を抱える「古巣」の危うさを認め、「前田も学生時代は正義感にあふれていたのだろう。うちの文化がこういうことをさせてしまったと考えると、わたしの責任も重いと痛感する」と打ち明ける。

前田の上司だった前大阪地検特捜部長の大坪弘道らの逮捕に、組織の存亡を懸けた検察の執念を感じている。「もうメンツとかそんな状況じゃない。事実をきっちり調べ上げ、国民に公表しないとどうにもならない。最高検は本気だよ」(呼称略)


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/228.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢元代表、政倫審出席「今は状況にない」と拒否 菅政権に「トップは結果責任取れ」(MSN産経) 赤かぶ
01. 2010年12月15日 16:35:41: qfU7rxc9Zc

下に転載した記事と、この記事の小沢氏言の通り。

「岡田氏こそ資質に欠ける」=仙谷氏の辞任重ねて要求−民主参院幹部

 民主党参院幹部は15日、問責決議が可決された仙谷由人官房長官の辞任を求めた自身の発言を岡田克也幹事長が「党幹部としての自覚を欠いた」などと批判したことについて、「岡田氏こそ党幹部の資質に欠ける」と批判した。その上で「何で柳田稔前法相を辞めさせて、仙谷氏と馬淵澄夫国土交通相は辞めさせないのか」と述べ、仙谷氏らの辞任を重ねて求めた。
 この参院幹部は8日、野党が仙谷、馬淵両氏が関係する審議に応じない姿勢を示していることを理由に「このままでは通常国会が開けない。代えるしかない」と発言。これに対し、岡田氏は9日の記者会見で「党幹部としての自覚を欠いた発言だ。内閣改造や閣僚交代は首相の専権であり、厳に慎まなければならない」などと批判していた。 (2010/12/15-13:18)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010121500433
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/227.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
47. 2010年12月15日 16:35:53: zRPCX0egdw
日本は壮大なる“大墓場である!〜

★“民主主義と“公僕主義の大墓場!〜。★“万国万民主権群の大墓場!〜。★“三権制度の大墓場!〜。★“宗教の大墓場!〜。★“弁護士制度の大墓場!〜。★“人間尊厳の大墓場!〜。★“正義や人権や平和の大墓場!〜。★“不幸絶望自殺(暗殺)群者の大墓場である!〜。★“日本体制野蛮賊側の被害者の大墓場である!〜。★★“大自然太陽法の“大恩恵群の反逆の大墓場である!〜。

“正しさや“正当性がもっとも存在しないから、強大なる軍事力や権力群や私法群や“地球天然資源群の強奪&隠ぺい主義をもち続け、無駄の巣窟&象徴であるその長大なる軍事力などの維持などのために、“テロや〜“紛争や〜“貧困不況群や〜“戦争群を謀略的に引き起こし続けては、ありもしない存在理由をでっち上げ偽装群しては、そのもっとも不必要かつ悪害群の“軍事力体制や“奴隷カースト制度群などの維持&固定化を図っている〜

正しさと正当性があれば、必然的に“無軍&“無戦&“無税&“無私法群&“無組織&“無権力体制主義でよく、“万国万民生存圏は“原始から→“半永久的に継続中の“大自然太陽法の“大恩恵群により、“万国万民主権者群は、円満かつ裕福に幸福に機能継続するのです!〜数十億年間もそうであり続けたように〜

※☆もっとも効果的な“メール抗議&要求群を、“万国万民主権者側から“公僕に過ぎないに“体制当局側へ!〜

★真の“野党すらも存在しない“オール体制党下にある“日本体制側が作った“ペテン談合主義の選挙群を何百回しても変わりようがない!〜


※全文例外を含む。 ☆「“巨悪巨罪群の告発センター」村長。 ☆「“万国万民主権者による“万国不可侵条約の加入の実現の会」。 ☆「“大自然太陽法の“大恩恵群を自覚し学ぶ会」など〜

“大自然太陽法に沿い、非暴力による「“おとなしい“万国の“万民平和革命主義(“反巨悪巨罪主義」の思想言動者&「“万国万民主権群の回復主義者」・李 得実   ☆“万国万民との茶話交流とご意見なども!〜

pj,ne.omocod@atarumirir   pj,oc.oohay@3atarumir  
※逆読みを〜


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員が「こういうことをした」と報じているのに無視するマスコミ:こわれたおもちゃをだきあげて 呆頭息子
70. 2010年12月15日 16:37:42: Jqnl97rrAk
04へ、「具体的説明がない」と主張されていますが、あなたの言う具体的説明とはどのようなものですか?検察の捜査が一番詳しいのではないですか。その検察がどうやっても起訴できなかった捜査資料について、あなたがあらためて判断できるのですか?馬鹿の一つ覚えのような「具体的説明」の定義を明らかにしなさい。適当と判断される定義であれば、それに沿って必要十分にお答えできますよ。あなたのいう「具体的説明」の定義があやふやである以上、どんな気を利かした説明をしても、不十分、疑惑はさらに深まったと卑劣なあなたは言われるでしょう。こころ醜き菅、仙石、未熟児たちにつける薬はありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/152.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK102] 「小沢一郎氏抹殺事件」は田中角栄氏抹殺の「ロッキード事件」と同じ構造だが必ず失敗する!(杉並からの情報発信です) 山狸
12. 2010年12月15日 16:37:45: SYBnefOvOA
ロッキード事件のヒーローw堀田力氏は、
小沢一郎の件では、何かにつけ「特捜は、証拠がなければ動かない」を
連発しておりましたねェw

で、当の検察は証拠があるはずwにも係わらず「不起訴」を決めて、
なのに「検察ナントカ会」なる素人集団は
実質たったの2週間で「起訴相当」を議決して、
一体、何がどうしちゃった訳なんでしょうかねェ?
さっぱり意味がわかりませんw

あぁ、その「証拠」も
あの「富士ソフト」とやらが
作ってくれたんですか?



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/142.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK102] 朝日新聞は市民代表を偽る秘密工作機関「第五検察審査会」の正体を暴くべきだ、スカイヲーカー 小沢内閣待望論
01. 2010年12月15日 16:39:46: BIgfJMRMNE
朝日を自称するトイレットペーパーに再利用するのも勿体無いクズ新聞に、できる訳が無い。
週刊ポストや週刊朝日といった検察に批判的な週刊誌の方が暴くかもしれない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/218.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 朝日新聞は市民代表を偽る秘密工作機関「第五検察審査会」の正体を暴くべきだ、スカイヲーカー 小沢内閣待望論
02. 2010年12月15日 16:40:28: 2JFBAt5xbo
小沢内閣待望論、
絶好調だね!
両院議員総会が開催されたら
小沢さんの時代が来ますよ。
その時は、阿修羅のここで乾杯しましょう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/218.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] “舌禍王”仙谷全開!またまた発言撤回 菅守る気なし? ☆地元・徳島県議会も猛省求める(zakzak) 赤かぶ
04. 2010年12月15日 16:41:01: qfU7rxc9Zc

仙谷由人は、野党時代の頭のまま。

官房長官職にいる者が発する言葉の重みが全く理解できていない。


仙谷氏は真摯な対応を=参院議長

 西岡武夫参院議長は15日の記者会見で、臨時国会で問責決議が可決された仙谷由人官房長官が自発的辞任を否定していることについて「問責決議を何と心得ているのか」と非難した。仙谷氏は8日の会見で「私には『おまえ辞めろ』と言ってきた人はいない」と述べたが、西岡氏はこの発言に対しても「もっと真摯(しんし)に受け止めてもらいたい。参院としては許しがたい発言だ」と強調した。(2010/12/15-16:14)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010121500636
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/217.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 政倫審出席、重ねて拒否=岡田氏の対応批判−民主・小沢氏 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
10. 2010年12月15日 16:41:23: rMXHf9I89w
すでに小沢氏は自らの政治資金について「何のやましいところはない」と明言している。政治資金に関する小沢氏の「道義的な」説明は済んでいるのである。にもかかわらず、説明が必要だと岡田氏が求めるのであれば、何についての説明が足りないのか、明らかにすべきであろう。「国民が疑惑をもっているから、政治倫理審査会で説明すべきだ」というのは、本来岡田氏が明らかにすべき説明責任を放棄するという無責任な態度である。万歩譲って、「国民が疑惑をもっている」としても、その国民の疑惑の中身は何だと岡田氏は把握しているのか? そして国民の疑惑は的を射たものなのか? 検察審査会の決定による「起訴」は正当であるのか? それらの点を明らかにせず、あるいは理解もせず、政治倫理審査会出席を「国民が・・」などと意味不明の理由をもって小沢氏に強要しようとする岡田氏のポピュリスト的態度は公党の幹事長として、したがって国民のリ−ダ−の一人として無責任にすぎる。民主党に対する国民の信用を著しく傷つけていることは明らかであり、そのことを深く反省して、岡田氏は即刻その職を辞すべきではないか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/213.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員が「こういうことをした」と報じているのに無視するマスコミ:こわれたおもちゃをだきあげて 呆頭息子
71. 2010年12月15日 16:41:28: dBLszMlN8Y
先程、久しぶりに民主党「国民の声」に電話を入れました。

・政倫審で一体何を説明せよと菅執行部はいってるのか?
 冤罪と分かっていながら”小沢さんを叩き”政権維持に利用するのはいい加減にしてほしい。
 自民党とか他の政党なら分かるが、仲間・同士に対する姿勢ではない。
・菅・前原・岡田の元代表経験者で政権が執れたのか?!
 今問題にしている小沢さんのお金で地方行脚をし、政策を地道に浸透させ、政権交代が出来るまでの賛同者を得ることが出来たんじゃないの???
・お金は、力のある政治家に集まるものである(今年になって、私も僅かではあるが献金していることを告げました)。
・予算の組み換えで、財源はいくらでも出てくるはず。今は増税など必要ないと思う。
・大企業は減税??どちらを見て民主党は政治をやってるの?!
・サポーターや有権者から先に「インチキ選挙についての説明を求める声」があったはずだが、何も応えていない。クリーン・オープンとは真逆が今の民主党。
・自民党より酷い政権に有権者が投票できるはずが無い!
・国民との約束である”マニフェストを唯一実現できる小沢さん”に早く替わってほしい!!

日頃言いたいことをまとめてぶっつけました。

民主党議員さん全員に「国民の声」を開示してくださいね、受付のお姉さん!!

一点、言い忘れたことが有りました!!

「今後TVに出るのは、小沢さんの政治とカネの欺瞞報道を熟知し、指摘できる森ゆう子さんだけにして下さい!」を伝えるつもりで・・

これから電話を入れる方々、この点を是非一言お願いします!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/152.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏元秘書に近く聴取要請へ 陸山会事件で指定弁護士(asahi.com)小沢氏にも聴取する意向 赤かぶ
05. 2010年12月15日 16:41:59: SETbXfYB3M
小沢一郎氏はすでに来年早々から開始される裁判闘争に向けて、集中している。準備をしているのだ。日本国民の大闘争、それが2011年の政治状況なのだ。

しかし朝日新聞を構成する記者たちは、おのれのボーナスを数えるくらいで、なにひとつ来年の準備をしていない。準備なき者は敗北する。

いよいよ来年から朝日新聞、倒産への道が、じわじわと見えてくるであろう。

電通も朝日新聞も、クリスマスのネオンに浮かれていればよい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/219.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢“血判状”で反撃の狼煙 菅・仙谷批判もヒートアップ!(zakzak)菅執行部の大炎上狙う、岡田幹事長の解任動議も 赤かぶ
16. 2010年12月15日 16:42:52: 5PlxumyLXz
12さんあなたの言うとおり。
<新聞テレビはもはや後戻りできない自滅の道へ入っている。>
自分達の機密費問題は闇に葬り、とにかく小沢を叩け!!叩けば埃が出るんだ。
電波芸人や論説委員やら・・・数え上げたらきりがない奴等は
生き残りに必死なんです。ベースターズの身売り問題叱りTBSも地に落ちましたね。こういうのを”負のスパイラル”って言うんですかね。
今は小沢一郎を叩いてる場合ではないんです。疲弊しきった経済の建て直しこそ
一番国民が求めてるんです。それを知ってか知らずか馬鹿もんたちは
自分で自分のくびを絞めてるんです。朝日新聞しかり・・・
ただし法人税減税は○なんです。賛成なんです。至極簡単でわかりやすい
メディアたち(笑)
だからTBSは朝ズバなんかに”ものみんた”使わなきゃいいのです。
そして浮いたお金でベースターズの補強をやる。なんてね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/159.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK102] 政倫審出席、重ねて拒否=岡田氏の対応批判−民主・小沢氏 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
11. 2010年12月15日 16:42:59: Yfxy7ql7SE
>09さん

違うよ 小沢は一兵卒になって検察等に幹事長だったときのように力を揮えなくなった。
焦りから何とかしてでも(得意の大嘘で)総理になって力を振るって鳩山脱税のようにごまかしたかったから「国会にも出るよ」と嘘を言っただけ。

検察に拠る調査で「無実と判定されました・」は当時手下を使って検察に圧力を掛けたから

小沢はずるい奴だから小沢支持者はきっと印象操作されているはず。目を覚まして!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/213.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員が「こういうことをした」と報じているのに無視するマスコミ:こわれたおもちゃをだきあげて 呆頭息子
72. 2010年12月15日 16:46:39: dBLszMlN8Y
71.補足
>「インチキ選挙についての説明を求める声」

9月に行われた民主代表選のことです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/152.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員 が 「キング・オブ・マスゴミ」の卑しい連中を沈黙 させた件   (誰も通らない裏道) 純一
18. 2010年12月15日 16:48:14: BIgfJMRMNE
>おい 森 いつ小沢がしっかり説明した。「私は無実だ」「私は潔白だ」

お前アホか?
記者会見で何度も説明しているではないか。
テレビが印象操作でわざと説明していないように編集して放送せず、あたかも「説明していない」とほざいているだけ。
そんなテレビに簡単に騙されているようじゃ、お前の知能指数はたかが知れているな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/211.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員 が 「キング・オブ・マスゴミ」の卑しい連中を沈黙 させた件   (誰も通らない裏道) 純一
19. 2010年12月15日 16:50:38: BIgfJMRMNE
>18の投稿は03に対するコメント。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/211.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
48. 2010年12月15日 16:51:16: wjem63atP6
 森ゆうこ議員は日本の民主主義を死守すべく闘っている日本のジャンヌダルクです。
私は森議員のサポーターになりました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅直人 は 史上最低、最悪、最大の裏切り政治家 である (誰も通らない裏道) 純一
27. 50のおじん 2010年12月15日 16:52:48: bo4eR3JZr3tUg : 7xHA2CfON6
彼のような輩は、政治に携わるべきではない。

百害あって一利なしである。

お遍路を続けていれば良いのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/113.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK102] “舌禍王”仙谷全開!またまた発言撤回 菅守る気なし? ☆地元・徳島県議会も猛省求める(zakzak) 赤かぶ
05. 2010年12月15日 16:53:20: BIgfJMRMNE
徳島で不買運動が起こっているらしいからな。
徳島県議が仙谷に猛省を求めるのは当然だが、仙谷は猛省では済まされない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/217.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK102] 茨城県議選 検証 … 民主党を待ち受ける 「 地獄絵図 」  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] )
http://blog.goo.ne.jp/yamame1235/e/c4ba1d73652be6fca8cd1bab124c942c


2010-12-15 08:57:54

茨城県議選は民主党の惨敗に終わったが、その結果の 恐ろしさ に民主党議員たちは
気がついているのか?

──地方選と国政選挙とは違う。
──いざとなければ党がなんとかするだろう。
──次の総選挙まではまだ3年もある。

大方の議員は この程度の認識であろう。
しかし、今回の茨城県議選を検証してみると、この先民主党を待っている「地獄絵図」が見えてくる。


茨城県議会の定数は65人である。
選挙区は36ある。

このうち、1人区は22。
ここで民主党は「全敗」である。

つまり小選挙区では勝てないのだ。

2人区は6。
ここでも民主党は「全敗」。

3人区は5。
ようやくここで3議席を獲得できた。
とは言え、当選率は15分の3、20%である。

4人区は1。
当選0。
つくば市は都市型住民と郡部住民の混在する地域である。

5人区も1。
ここで始めて2人当選。
唯一の複数当選である。

選挙区は日立市中心。
言わずと知れた日立製作所の企業城下町である。
定数5に対して立候補は、自民2、民主2、公明1の無風状態である。
共産が1人立ててはいたが、出遅れではじめから勝負にはならなかったらしい。

民主の2人はいずれも日立労組の支持ではじめから当選圏にいたという。
大畠経産相の地元であり、もちろん彼自身も組合丸抱えの議員である。
民主党の議席というよりは、日立製作所労働組合の持つ議席である。


最大の選挙区は水戸市中心の7人区。
みじめなことにここではわずかに1人の当選である。
しかも6位当選である。

当選したのは、党県幹事長の現職。
そして、連合の組織内候補でもある。

つまり当選6人の内、3人が労組候補である。


民主党の看板で当選したのは、65人中わずかに3人ということになる。

ちなみに日立労組支援の大畠章宏経産相は最初の当選は社会党である。
自民党王国茨城でただ一人孤塁を守り続けた存在だが、別に民主党議員だからというわけではなく、組合候補というだけである。

それほどこの地域での日立製作所労働組合の力が強いというだけのことで、これを民主党の力と勘違いしてはいけない。
更にいえば、大畠章宏は鳩山派に属している。

民主党が議席を獲得出来たのは、36選挙区中、5選挙区のみである。
全選挙区で 一位当選は0。
日立地区でさえ、一位当選は公明党候補であった。

政党別に見ると、民主党が最多得票だったのは日立地区のみである。

結論を言えば、民主党は「小選挙区制ではほぼ全敗を喫する」ということである。
茨城県選出の国会議員で、次の総選挙で「当選可能なのは大畠章宏」ただ一人であろう。

前回総選挙で、自民王国茨城をひっくり返した原因の一つに県医師会の力があった。
総選挙の余勢をかって、県医師会会長の原中氏は全国医師会の会長にまで上り詰めた。
原中会長は小沢・鳩山氏と強いパイプを持っているといわれている。

その医師会が、まったく民主党から引いている。
小沢一郎が築いたこのようなパイプが全国至る所で寸断されている。

来年春の統一地方選が楽しみである。
茨城現象が日本中で見られることになる。


民主党議員たちよ!
お前達は、何を頼りに次の選挙を戦う積もりなのか!

労働組合の支援を受けられない議員は、まず当選はできないのだぞ!


菅内閣が今後3年も保つはずもない。
菅・仙谷・岡田の能なしトリオが行き詰まるのは時間の問題である。

大連立?
自民党優先の選挙協力で、民主党議員の多くは立候補すらできなくなる。

このまま小沢叩きを続ければ、来年早々 解散・総選挙ということになるだろう。
その時 小沢新党が凄まじい旋風を起こすだろう。

バカを選んだお前達は 全員落選 である。


バカの一角・岡田幹事長
小沢一郎の国会招致に政治生命をかけているかのような熱の入れようである。
記者団に招致の理由を聞かれて、
「国民の多くが疑問を抱いているのだから」と答えていた。

しかし、国民の多くが菅内閣不支持という世論調査が続いている。
国民世論を理由にするのなら、菅内閣総辞職こそ最優先であろう。

また、政倫審で何が問題にされるのかと聞かれて、
「それはあなた達が騒いでいるのだから、あなたたちの方に聞きたい」
と答えていた。
マスコミが騒ぐから、というだけの理由らしい。


小沢一郎抜きの民主党など、自民党よりたちが悪い。
さっさと潰れて貰おう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/229.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢元代表、政倫審出席「今は状況にない」と拒否 菅政権に「トップは結果責任取れ」(MSN産経) 赤かぶ
02. 2010年12月15日 16:56:35: 89hSSaOwRE
ブログから転載ー平野浩さん

 仙谷、馬渕両大臣に問責決議案が出たとき、民主党の小沢系も反対をしている。2人はかけがいのない民主党の仲間であるからだ。しかし、菅政権は、野党と組んで小沢氏の政倫審招致に賛成しようとしている。政権交代の立役者である小沢氏は仲間でないのか。そんなことをする党は民主党しかない。
6分前 webから .

 菅政権が一番怖いのは親小沢派主導での両院議員総会の開催。開かれると、仙谷、馬渕氏を切らざるを得ない。これをクリアしても1月13日の民主党大会はもっと怖い。菅首相では選挙を戦えないという声が充満し、退陣に追い込まれる可能性が大。これほどリーダーシップのない首相に解散など不可能。
20分前 webから .

 内閣改造、小沢切り、大連立の3つの道。仙谷長官は岡田幹事長に民主党内議決、国会議決を行わせ、小沢氏が拒否したら、離党勧告と除名をやるつもり。だが、菅氏が躊躇っている。そこで岡田氏が先手を打ち「離党勧告せず」と明言。もともと国会議決があっても強制力はない。要するにこの道は不可能。
28分前 webから .

 最近菅首相から不安の表情は消えている。開き直った感じである。菅政権には3つの選択肢があった。第1は「内閣改造」、第2は「小沢切り」、第3は「大連立」の3つ。1〜3の順に難しい。彼はやれば効果のある1を捨てて2をやろうとしている。しかし、2が最もリスキーなのにわからないらしい。
約6時間前 webから .


 現在小沢グループが動いているのは両院議員総会の開催のための署名活動。民主党の国会議員は412人。この3分の1の署名があると、総会は開かれる。137名の署名であり、既に集まっているとみられる。開催されると、党執行部は大炎上必至。執行部交代もあり得る。果たして開催されるか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/227.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
161. 2010年12月15日 16:57:25: 5PlxumyLXz
<新聞テレビはもはや後戻りできない自滅の道へ入っている。>
自分達の機密費問題は闇に葬りさり、”とにかく小沢を叩け!!叩けば埃が出るんだ。叩いて葬れ!そしたら民主党はお陀仏だ!そしたら薔薇色のメディア社会の復活なんだ!日本なんかどうなったってかまわないんだ!”
このように電波芸人や論説委員やら・・・数え上げたらきりがない馬鹿な奴等は
生き残りに必死なんです。
ベースターズの身売り問題叱りTBSも地に落ちましたね。こういうのを”負のスパイラル”って言うんですかね。
今は小沢一郎を叩いてる場合ではないんです。疲弊しきった経済の建て直しこそ
一番国民が求めてるんです。それを知ってか知らずか馬鹿もんたちは
自分で自分のくびを絞めてるんです。朝日新聞しかり・・・
ただし法人税減税は○なんです。賛成なんです。至極簡単でわかりやすい
メディアたち(笑)
だからTBSは朝ズバなんかに”ものみんた”使わなきゃいいのです。
そして浮いたお金でベースターズの補強をやる。なんてね。ジャンジャン(拍手)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c161
コメント [政治・選挙・NHK102] 首相、改めて「岡田氏一任」強調 小沢氏招致、攻防続く(asahi.com) 赤かぶ
11. 2010年12月15日 16:59:41: SETbXfYB3M
フランケン岡田はホラー映画の男であるがゆえに、政治状況を読めないようだ。

「政倫審」などはすでに、日本の政治状況からみて、終焉しているのだ。

日本の政治状況とは2011年正月からの政治過程に向けて突入している。

それが小沢一郎氏による裁判闘争である。この裁判闘争こそが日本政治の中心軸として大転回と大展開していくことは間違いがない。

そして日本国民は小沢一郎氏による裁判闘争への支援に決起する。
小沢一郎氏の裁判とは日本国民に対する裁判でもありからだ。当該と主体者は日本国民である。

2011年正月から開始される日本国民の大闘争への準備、これが現在の政治中心軸なのである。

フランケン岡田よ、いつまでも二束わらじをはかず、政治家を廃業し、ホラー映画にでも集中したほうがいいだろう。おまえの出る幕は終わったのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/195.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
49. 2010年12月15日 17:01:33: 9JxOjDGft2
>>38さん

納得しました! その通りですね。 岡田幹事長も辛抱強く答えていました、時間の無駄です。マスコミの質問は幼稚に過ぎますねー、入れ替わり立ち代り同じ趣旨の質問を繰り返すのみで埒は開かない。記事にするときは推測で書くんでしょうなー。テレビも同様の報道を憶測でやるんだね。

岡田氏も悪くは無いね、中々ですね。流石と、見直しています。
阿修羅では悪く言う人が多いようだが〜これも印象操作なのかな?
私も単純に影響を受けて信じ込んでいましたが〜直に映像で自分の目で見るのとは異なりますね。 それぞれの立場があり考え方があり!というところですか?

それにしても森ゆうこ議員は立派!!!言葉も無い、偉いなー
みの屑達を相手に切れもせず諄々と〜。マスゴミは失礼そのものだ、高木なんたら〜の、倫理、りんり、と鈴虫だね。学生はアホになるとの意見に賛同!
日大がどれほど優秀な大学かは残念ながら無学な私には知る由も無い!
こんな教授に学ぶ学生は気の毒!ですが、学生の方が賢いのではないかな?
古館の母校だな〜やはり心配になるな
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏元秘書に近く聴取要請へ 陸山会事件で指定弁護士(asahi.com)小沢氏にも聴取する意向 赤かぶ
06. 2010年12月15日 17:02:35: BIgfJMRMNE
検察側はもうボロボロ状態だ。
無理矢理起訴した所で、最初は都合良く事が進んでも必ず何処かで行き詰る。
指定弁護士の記者会見の写真を見ても、勝ち目の無い裁判だからやる気なしといったところか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/219.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK102] 真の原理主義とは何かーー岡田克也幹事長への勧め:有田芳生のブログ taked4700
13. 2010年12月15日 17:03:33: Me8JGZdctg

有田さんの見解に共感!
岡田幹事長がね〜

森ゆうこ議員が、「小沢さんを政倫審に呼ぶ理由は?」と岡田幹事長に、
すると「世論が、世論が・・・」とあたふた。(笑)
理由が何かわからんで、小沢を質すらしい。小沢疑惑は何もございません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/144.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK102] そこまでしたいのなら、いっその事「国会両院議員総会」の場で、小沢強制裁判の「審理」をやれば良い(晴れのち曇り、時々パリ) 純一
12. 2010年12月15日 17:07:19: Em6QWVHhmw

> 11. 2010年12月15日 16:06:37: tXeRGquu5w

インターネットは面白い。
こいつの「tXeRGquu5w」で検索すれば、面白いように素性が知れる。
はははは。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/199.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK102] 茨城県議選 検証 … 民主党を待ち受ける 「 地獄絵図 」  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
01. 純一 2010年12月15日 17:08:31: MazZZFZM0AbbM : zMCYPgRlV2
茨城県議選 検証 による「民意」の分析は非常に判りやすい、納得である。
民主党惨敗の直接的責任者は岡田幹事長となるが、あまり責任を感じていないのではないか。
そんなことより「政治倫理審査会」問題の方が大事と思っているようなので、そうなら彼の政治感覚は完全に狂っている。本稿の予想は、結果的にほぼ的中するだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/229.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 茨城県議選 検証 … 民主党を待ち受ける 「 地獄絵図 」  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
02. 2010年12月15日 17:10:25: RuT2fICY4Y
そのとおり
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/229.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK101] <工学院大学孔子学院訪問><松崎明氏紹介><人物はいる>など(本澤二郎の「日本の風景」(629)) 五月晴郎
01. 2010年12月15日 17:10:41: Fi8BpeJy9w
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/101214/trd1012141849007-n1.htm
JRに巣くった「革マル派最高幹部」の死に思う 西岡研介氏寄稿
2010.12.14 18:44

 JR東日本の最大労組「JR東労組」の元会長で、上部団体「JR総連」副委員長などを務めた松崎明氏が9日、死去した。74歳だった。

 松崎氏は昭和30年に旧国鉄に臨時職員として採用され、旧「動労」(国鉄動力車労働組合)に加入。青年部長、委員長などを歴任した。国鉄時代には「反マル生闘争」や「スト権スト」などで経営側と激しく対立し、「鬼の動労」などと呼ばれた。

 しかし62年の国鉄分割民営化直前に、それまでの対立路線を転換し、民営化に賛成。その後も、民営化されたJR東日本と十数年にわたって「労使協調路線」をとり続け、経営陣にも多大な影響力を持っていた。

 だが、この松崎氏には別の顔があった。極左セクト「革マル派」最高幹部としてのそれ、である。

 革マル派は昭和38年の結党以来、他のセクトと血で血を洗う内ゲバを展開してきたが、50年ごろから党派性を隠して各界各層に浸透。極めて非公然性、排他性の高い思想集団だ。

 そんな集団の最高幹部が率いたJR東労組、総連に「革マル派系の労働者が相当浸透」(歴代の警察庁警備局長の国会答弁)するのは当然のことだった。

 そして、そんな組合と「労使協調」路線をとっていたJR東日本では「JR東労組ニアラザレバ人ニアラズ」という風潮が生まれ、それは民営化から20年余の歳月を経て、もはやJR東日本の“企業風土”になってしまった

 それを象徴的に現したのが、平成14年に警視庁公安部が摘発した「浦和電車区組合脱退・退職強要事件」だった。JR東労組の組合員だった運転士=当時(27)=が「組合の方針に従わなかった」という理由だけで半年もの間、集団による“いじめ”を受け、組合を脱退させられただけでなく、退職にまで追い込まれた事件だ。

 この間、JR東日本の管理職は見て見ぬふりを続けていたわけだが、公安部はこの事件で、革マル派幹部を含む7人を強要容疑で逮捕。7人はその後、強要罪で起訴され、1審、2審とも全員が有罪判決を受けた。

 現在は最高裁に上告中だが、JR東労組、総連はいまだに「冤罪(えんざい)だ」などと訴え、そのキャンペーンを組合活動の主軸に据えている。このような異常な労働運動を展開するJR東労組、総連の“精神的支柱”となっていたのが松崎氏だった。

 一方、JR東日本は2審の判決を受け、彼らを懲戒解雇処分にするとともに、被害者である運転士に非公式に謝罪。今年1月、事件から8年ぶりに復職させた。この経営側の判断に対してJR東労組は猛反発し、それまで「労使協調路線」をとり続けていた両者に緊張関係が続いている。

 そんな折も折の松崎氏の死去である。これを機にJR東日本は20年余にわたって続けてきた、革マル系労組との「協調」という歪な労務政策を転換できるのか。全国のJR、治安当局関係者がJR東日本経営陣の動向に注目している。


     ◇


 西岡研介氏は神戸新聞社を退社後、噂の真相、週刊文春、週刊現代の専属記者を経て、フリーランスに。松崎氏を題材とした『マングローブ テロリストに乗っ取られたJR東日本の真実』(講談社)で平成20年の講談社ノンフィクション賞を受賞した。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/962.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏元秘書に近く聴取要請へ 陸山会事件で指定弁護士(asahi.com)小沢氏にも聴取する意向 赤かぶ
07. 2010年12月15日 17:13:15: AQqyLULhMc
この元秘書って、あの高橋じゃないのか?
あいつなら嘘つきまくるだろうから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/219.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
162. 2010年12月15日 17:13:42: UTKCWbUAcU
Nスタで、なぎらけんいちが、小沢を問題を解決しないと、民主党は国民から見放されると発言。なぎらも堕ちたもんだ。牙を抜かれて、マスコミのいいなりで、体制に迎合するフォーク歌手になりさがったか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c162
コメント [政治・選挙・NHK102] 茨城県議選 検証 … 民主党を待ち受ける 「 地獄絵図 」  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
03. 2010年12月15日 17:14:29: fhqMEypoT6
自民党の方の政治献金追及をせず、自民に甘い顔をするからだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/229.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員が「こういうことをした」と報じているのに無視するマスコミ:こわれたおもちゃをだきあげて 呆頭息子
73. 2010年12月15日 17:16:28: wjem63atP6
 検察が一連の小沢氏に対する強制捜査の結果小沢氏を不起訴にしたことが不満な野党や民主党内反小沢勢力が証人喚問すべきは小沢氏でなくてその当時の検事総長でしょう。小沢氏が望んで捜査してもらったわけでなく、小沢氏が頼んで不起訴となったわけではないのですから。
 私も知りたい。どんな情報と指示によって検察が捜査に着手したのか? なぜ検察として起訴しなかったのか? 決めた人に聞かず、決められた人に聞いて何が分かるのだ。
 さらに言えば、検察審査会事務局も、何時何処で誰がどんな議論を経て、小沢氏起訴が議決されたのかの証拠を示すように求めるの国権の最高機関たる国会の役割であろう。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/152.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏元秘書に近く聴取要請へ 陸山会事件で指定弁護士(asahi.com)小沢氏にも聴取する意向 赤かぶ
08. 2010年12月15日 17:17:27: SETbXfYB3M
最高裁判所よ! 最高検察庁よ!

裁判闘争とは徹頭徹尾、論理をめぐる言語戦争であることは、あなたちも十分に理解していると思う。

その論理がすでに破綻しているのに、どうやって小沢一郎氏の裁判公判過程をもちこたえることができるのだ。裁判事態が中止に追い込まれ、大破綻していくことはもうすでに鮮明になっているのである。

最高裁判所よ!
国民を徴兵制度に動員するため、国民裁判制度を導入した、あなたたちだが、その狡猾さで、のりきる自信があるのだろうか? 今夜は来年の準備のため、もらった高額ボーナスで永田町界隈で美酒を飲むのがいいだろう。それが最高裁判所の2011年度の準備なのである。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/219.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
50. 2010年12月15日 17:17:33: FEzT8ibq1c
09さん22さん、動画アップありがとうございました。
有象無象相手に、川内さん、森ゆうこさん2人だけでしたが、少数精鋭で素晴らしい働きぶりでした。あちらさんは歯が立たない悔しさから、森ゆうこさんの発言を小馬鹿にしたようにニヤニヤしながら聞き、精一杯強がって見せていましたね。滑稽でした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK102] 仙谷「甘受」発言:人権のためには戦争準備も辞さない日米政府に沖縄の怒り 加藤
01. 2010年12月15日 17:17:51: S52N8nD1GU
http://esashib.web.infoseek.co.jp/senkaku10.htm
「今日資本家には戦争をやる理由があるばかりでなく、
資本主義を維持しようと思えば、彼らは戦争をやらないわけにはいかない。」
(『帝国主義と社会主義の分裂』125頁)

軍需経済によって愛国とか国家間憎悪という覚醒剤を脳天に打ち込まれた国民が
なけなしの資産をあっという間に奪い取られて行く。

植草一秀の『知られざる真実』
http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm
「国策捜査」=「知られざる真実」への認識拡散効果
@総選挙直前に野党第一党党首が狙い撃ちにされた
A秘書逮捕の容疑事実はこれまで報告書の修正で済まされてきた内容だった
B与党議員に大きな疑惑が存在するのに与党には捜査が及んでいない
C職務権限との関係では森喜朗氏、尾身幸次氏、二階俊博氏などへの政治献金の内容が
 明らかにされなければならないが、捜査が及んでいないこと
Dマスメディアが小沢氏の「収賄」や「あっせん利得」を示唆するイメージ報道を繰り返したこと、
Eマスメディアが検察批判をせずに、民主党批判を繰り返したこと
Fマスメディアが小沢民主党代表の辞任を執拗に要求していること

http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-40.html
調べてみて愕然とした。
国家の暴力装置を背景にのし上って来た3人のチンピラ、
大林宏と田母神俊雄61歳、そして漆間巌63歳。

http://www.angelfire.com/planet/horiemon06/mokuzinoko.htm
調べてみて愕然とした。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-10-31/03_01.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/225.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢元代表、政倫審出席「今は状況にない」と拒否 菅政権に「トップは結果責任取れ」(MSN産経) 赤かぶ
03. 2010年12月15日 17:17:56: qRUVJlMZAs
>「前から出る出ると言ってきたし拒否するつもりはない。日本のため、党の
>ためになるなら出るが、今はその状況にはない」

小沢はこんな発言をしながら手下を使って政倫審招致潰しに躍起になってるな。

「今はその状況にはない」とはまだ数が足らないってことだろな。

小沢は発言通り「日本のため、党のためになるなら出る」しかないんだな。

まさに今がその時だろう。

まぁ、こんなゴタゴタ状態が続けば民主は国民から見限られるだけだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/227.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 政倫審出席、重ねて拒否=岡田氏の対応批判−民主・小沢氏 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
12. 2010年12月15日 17:18:24: 6hFcYhWno6
>>11
>嘘を言った。
>検察に圧力を掛けた。

との断定の根拠を立証せよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/213.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK102] 茨城県議選 検証 … 民主党を待ち受ける 「 地獄絵図 」  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
04. 2010年12月15日 17:18:44: 89hSSaOwRE

民主の中間派は、蜂起する必要を感じていないのだろうか?

空缶一派=前原と野田Gの40〜45人のバカが、仕切る。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/229.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 茨城県議選 検証 … 民主党を待ち受ける 「 地獄絵図 」  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
05. 2010年12月15日 17:18:57: LrOERLip2k
投稿に完全同意。
206名のおばかさんたち、落選しないとわからないのでしょう。
それ馬鹿は死ななきゃ直らないと言いますから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/229.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
163. 2010年12月15日 17:20:51: UTKCWbUAcU
Nスタ(またも杉尾が出演)も反小沢の村越議員を紹介して、民主党への逆風はすべて小沢のせいだと言っていた。CM直前のVTRで、村越議員に向かって、会社員が村越に向かって、次は必ず落選させるからな。と言っていた部分を本放送では完全にカットしていた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c163
コメント [政治・選挙・NHK102] 政倫審出席、重ねて拒否=岡田氏の対応批判−民主・小沢氏 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
13. 2010年12月15日 17:21:26: nJyL39LJnQ
>>11さん

検察に圧力を掛けたのは小泉、麻生政権、三井環氏の裏金告発を握りつぶして前樋渡検事総長、森山、森の歴代法務大臣を使って裏金問題をスルー、仕掛けられたのが自民の政敵小沢一郎。

それを悪用しているのが、菅と仙石。

全て権力闘争、政治資金規正法の検察はどんな理由を付けても逮捕、起訴できる日本の司法制度は北の国以下である。

良く政治の流れを勉強してからコメントくださいな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/213.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK102] 住民投票の実施確定 名古屋リコール、有効署名法定数上回る(中日新聞) クマのプーさん
01. 2010年12月15日 17:22:20: dqzcJZhVIc
混乱させた名古屋市の選管は責任取るべきではないだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/226.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
164. 2010年12月15日 17:22:33: yoLkUwOwSs
みのもんたが、でっちあげの世論調査を持ち出してきたね。

今度は、ネットの世論調査を何種類も持っていけば良い。
ネットは偏ると言い出すだろうから、自民系、公明系、共産系、・・いろいろ出せばいい。

新聞、テレビの世論調査は、自民公明共産系になるはず。
結果的に、新聞、テレビの世論調査は、偏っていることを証明する。

次に、
新聞、テレビの世論調査の正しさ、根拠を追求すればいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c164

記事 [政治・選挙・NHK102] 船井幸雄氏「いま一番知らせたいこと言いたいこと」 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-b81a.html 
2010年12月15日 (水) 13:16

 船井幸雄氏「いま一番知らせたいこと言いたいこと」 


 船井総合研究所をはじめとする船井グループ創設者で影響力のある多くの著作を発表され続けておられる船井幸雄氏がHP「船井幸雄.com」の巻頭言である「船井幸雄のいま知らせたいこと」に、拙著『日本の独立』を取り上げてくださった。心より深く感謝申し上げたい。


日本の独立
著者:植草一秀
販売元:飛鳥新社

 amazon.comでは、「社会・政治」部門で1位のランキングをいただいているが、総合ランキングが12位まで急上昇して驚いた。調べてみると、船井幸雄氏が書評をホームページに掲載くださっていたことが判明した。
 

 私も古くからスピリチュアルな世界に深い関心を寄せている。船井氏もスピリチュアルな世界に極めて造詣が深く、私の訴えに耳を傾けてくださっていることを誠にありがたく感じる。
 

 船井幸雄氏は副島隆彦氏とも親交が深いと伺っている。深いご縁を感じるとともに、ありがたい書評を掲載くださったことに重ねて深く感謝申し上げたい。
 

「船井幸雄のいま一番知らせたいこと、言いたいこと」
「日本の独立」

「先月下旬に植草一秀さんから『日本の独立』(飛鳥新社刊)という彼の書き下ろしの近著をいただきました。
 

 植草さんは既知の人です。その経歴と発言にかねてから注目していました。
 

「聖書の暗号」にも、彼のことが出て来ます。どうやら彼が逮捕された件は冤罪らしいな……と聖書の暗号を見て私は感じていました。
 

 ともかくアタマのよい、だれでも分るように、いろんな事象を解析し、対処策を提案する能力のある人のように思います。
 

 この本『日本の独立』の内容は、まったくよく分ります。特に小泉・竹中両氏の権力者としてやったことについて彼なりに詳しく解明しています。
 

 私は同書により、「そごう」が最終的につぶされた理由を知りました。
 

 私にとりましては、世界一の百貨店を目ざして驀進していた「そごう」が2000年7月に突然、西武百貨店に合併され、その後、実体としては世間から消えてしまい、水島廣雄さんが晩節を汚さねばならなかった本当の理由がなかなか分らなかったのです。
 

 もっとも深く力を入れて付きあってきた百貨店ですし、水島さんには長年いろんな意味でお世話になりました。
 

 残念で仕方のないことだったのですが、この本を読んで理由がはっきりしてきました。
 

 経営者にとっては、政治家と銀行家は、どんなに親しくとも信用してはいけないようです。が、政治とか金融とかの世界の実態とは、そんなものなのでしょう。
 

 本書のサブタイトルは“主権者国民と「米・官・業・政・電」利権複合体の死闘”となっています。
 

 とりあえず目次を紹介します。
 

まえがき
 
I 六・二クーデターの真実
第1章 信なくば立たず
第2章 対米隷属派による政権乗っ取り
第3章 日本の支配者は誰か
第4章 小泉竹中政治への回帰
 
II 小泉竹中政治の大罪
第5章 日本経済の破壊
第6章 官僚利権の温存
第7章 政治権力と大資本の癒着
第8章 対米隷属政治
第9章 権力の濫用と官邸独裁
第10章 平成の黒い霧(1)新生銀行上場認可
第11章 平成の黒い霧(2)りそな銀行の乗っ取り
第12章 平成の黒い霧(3)郵政米営化・郵政私物化
第13章 平成の黒い霧(4)「かんぽの宿」不正払い下げ未遂事件
第14章 平成の黒い霧(5)日本新興銀行設立の闇

III この国のかたち
第15章 大久保利通と官僚主権構造
第16章 米国による日本支配構造の系譜
第17章 対米隷属の父・吉田茂
第18章 CIAの対日工作
第19章 カネによる政治の支配
 
IV 菅直人政権の「逆コース」
第20章 政権交代に託された5つの課題
第21章 財政再建原理主義・市場原理主義の毒
第22章 「最小不幸社会」政策下の不幸放置
第23章 「抑止力」という名のプロパガンダ
第24章 官僚意識を変革する秘策
 
V 主権者国民と悪徳ペンタゴンの死闘
第25章 小沢一郎氏の『政治とカネ』問題研究
第26章 前近代の警察・検察・裁判所制度
第27章 菅直人と小沢一郎の全面戦争
第28章 政界再編と日本のルネサンス

あとがき(転載ここまで)

 この本は、本体1714円ですが、ふつうの人なら2−3時間で一読できます。
 

 日本人なら、絶対に読んでおいた方がよい本だと思います。政治家や官僚というのは、どんな人たちなのか、米国とはどんな国なのか、日本に対しての彼らの考え方は?
 

 その米国の代理人のような日本の政治家や官僚の思考と行動は……などが、植草流の見方ですが、本書でだれにもはっきり分ると思います。
 

 しかも彼の見方は、ほとんど正しいようだ……と私は思うのです。
 

 充分に調べていますし、論理に矛盾がありません。
 

 はっきり言いまして最近読んだ本の中で、本書くらいアタマをすっきり整理してくれたのは他にありませんでした。
 

 私は、いまの資本主義や、利権がらみの政治や行政には、そんなに興味を持っていません。エゴまみれ、お金まみれの人非人たちのキツネとタヌキの化かしあいのような世界のようで、こんな世界がそんなに永続しないのは、まちがいないでしょうし、時流が、そのように動いていると思うからです。
 

 それでも、植草さんが、この本で書いていることぐらいは知っておいた方が絶対によいと思います。
 

 できることなら、日本国民としてとりあえず本書の内容を、信じる信じないは別にして知っておいてほしいと思い、きょうここに、紹介することにしたのです。
 

 できれば1800円を投じて、本書をぜひ御一読ください。
 

 多分、考え方が正しい方にかなり変るだろう……と思います。よろしく御了承ください。
                                  =以上=

(ここまで転載)



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/230.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 酩酊朦朧状態の 菅直人政権 に、戸惑いだした 米国とマスメディア (世相を斬る あいば達也) 純一
18. 2010年12月15日 17:27:22: wjem63atP6
 真実を伝えないメディアは社会の癌です。一刻も早く消えてもらう必要があります。新聞購読中止こそ最も有効な民主主義を護る為の戦いの手段です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/104.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党党員よ、小沢一郎の元に集結し「菅、仙谷、岡田」抜きの「新民主党」を再構築し、政権交代の原点に立ち戻れ。毒蛇山荘日記 亀ちゃんファン
22. 2010年12月15日 17:27:23: J0o6rialnc
14さんと同じく私も代表選は票の改竄があったと思います。
現にTVで自民党支持者の所へ民主党代表選の投票用紙が勝手に送られて来たと言ってましたね、登録もしていないのに、それも一寸調べただけで50票くらいすぐ出て来たって言ってましたね。
しかし総選挙でもそんな事出来るのでしょうか?
心配ですね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/123.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員が「こういうことをした」と報じているのに無視するマスコミ:こわれたおもちゃをだきあげて 呆頭息子
74. 2010年12月15日 17:29:32: 8pzp88Ggf6
私は政治も法律もそれほど詳しくはありませんが、素人目線で一言感想を述べさせてください。

@ 小沢さんの両院議員総会へ向けた動き、森さんのTBS番組出演により一つの大きな流れができたように思います。この流れが民主党の本来の姿に戻してくれることを願っています。そのためには今まで遠慮していた議員さんも勇気を出して自分の意見を述べるべきだと思います。
A 菅内閣になってから民主党はすごく内弁慶になった気がします。基地問題についてはアメリカの言いなりで、すべての犠牲は弱いところに押しつけています。今回の小沢さんの政倫審への出席問題にしても、外に対しては全然意見が言えないのに問題をすべて小沢さんに押しつけようとしています。いろんな公約に対しても自分の信念がないので他人からのいいなりです。以前私の上司にもこんなひとがいました。外に対しては何も言えない癖に、仕事や責任をすべてしょういこまされ、結局は部下に全部おしつける人間です。こんな上司は長い目で見れば出世もしないのですが、当座は事なかれ主義で上役には非常に憶えのいい人間です。どうも今の民主党の執行部にはこんな人間が多くいる気がします。部下からみたら最低の上司ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/152.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK102] 茨城県議選 検証 … 民主党を待ち受ける 「 地獄絵図 」  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
06. 2010年12月15日 17:29:50: qfU7rxc9Zc

地元で取材を重ねた記者の書く記事には、

ろくに地元取材もせずに東京で書いた記事には無い、真実味がある。

転換期の茨城政界:’10県議選 選択肢のない危うさ=水戸支局長・末次省三 /茨城
 かけた期待が大きければ大きいほど、それを裏切られた時の失望もまた大きい。そんな当たり前のことを教えてくれたのが今回の県議選だ。

 政権交代を受けた「新時代」の選挙、山口武平前自民党県連会長の引退に伴う「転換期」の選挙で、政権党はあまりにお粗末な姿をさらけ出した。

 今年7月の参院選の後、毎日新聞水戸支局が比例代表票をもとに県議選をシミュレートしたところ、民主党は32議席を獲得する結果が出た。「保守王国」と言われ続けた茨城で、しかも民主党が全国的に振るわなかった選挙で示されたこの数字は、大きな意味を持つ。昨年8月の衆院選で県内7小選挙区のうち五つを制した実績もあった。

 ところが、民主党は全36選挙区の半数近い16選挙区で、有権者に選択肢を提示するのを放棄する。「逆風だ」「足腰が弱い」「有力候補に集中」などと理屈をつけ、不戦敗を正当化していった。そもそも選挙に臨む姿勢から間違っている。

 こうして絞った候補も75%が落選。選挙戦終盤に岡田克也幹事長らが小沢一郎元代表の「政治とカネ」の問題に力を入れたのもマイナスに働いた可能性がある。県議選が苦戦と判断した中での付け焼き刃的対応だと、県民が見透かしたのではないか。小沢氏系の議員が反発し、党内対立が激化したのにも嫌気がさしたのだろう。

 「政治とカネ」のほか、対中外交、企業・団体献金の復活、高齢者医療制度改革、普天間飛行場の移設問題など、これに党内の主導権争いを加えた民主党政治そのものへの「複合不信」が渦巻いている。民主党は党内抗争よりも先に県議選が示した民意に謙虚に耳を傾けることから始めるべきだ。

・・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/229.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員 が 「キング・オブ・マスゴミ」の卑しい連中を沈黙 させた件   (誰も通らない裏道) 純一
20. 2010年12月15日 17:30:17: H5VN8ZLB7c
3と8よ、お前らが受け取った給料は官房機密費、つまり日本国民の血税であることを忘れるな。

まぁ、日本人じゃないからそんなこともわからんか(超超超大大爆笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/211.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK102] ふざけるな!菅首相850人の「大忘年会」 茨城県議選当日 “一国を背負っているという自覚が全くない” ゲンダイNet 亀ちゃんファン
18. 2010年12月15日 17:30:26: yAtnf3Up7Q
しかしスッカラ管が硫黄島で
TVで軍手をしたまま遺骨に手を合わせていたが、なんなんだ?奴は。
挙句にそこに並んでたヘルメットを指さして米軍のヘルメットですか?なんて
質問してたが....こんな無能な奴が日本の総理大臣なんて....。

あいつは硫黄島まで観光に行ったつもりか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/194.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK102] 岡田が剛腕返し!「小沢切り」延ばし“新党封じ”だ(zakzak)決断するタイミングを年末ギリギリに遅らせる?
 民主党の小沢一郎元代表(68)の衆院政治倫理審査会(政倫審)招致議決問題をめぐり、岡田克也幹事長(57)が、年末の27日にも党として議決決断に踏み切るとの見方が急浮上している。年末ギリギリのタイミングは、年内の小沢新党結成を封じ、2011年度予算編成への影響を避ける狙いだ。これに対し小沢氏サイドは、一年生議員の囲い込みや鳩山由紀夫前首相の「引退撤回要請」に乗り出すなど、なりふり構わぬ勢力固めに躍起となっている。

 「自主出席がかなわない場合、年明けの通常国会までには衆院で(政倫審招致を)議決したい」

 関係者によると、岡田氏は14日夕、首相官邸で、硫黄島から帰ったばかりの菅直人首相にこう報告したという。

 政倫審開催の議決をするためには、数度の審査会や幹事会を開く必要がある。通常国会召集を1月中旬とすると、岡田氏が小沢氏の返答を待てる時間は、そう長くはない。

 しかし、岡田氏が早期決断に踏み切らない背景には2つの理由がある。

 1つは多くの小沢系議員が政務三役として予算編成に参加しており、作業が終わる26日ごろまでは、過度の刺激は避けたいという配慮。

 そしてもう1つが小沢氏らが離党し、新党を結成する芽を摘み取りたいとの思惑だ。政党交付金の額は毎年1月1日を基準日として算出することから、岡田氏が小沢切りを決断するタイミングを年末ぎりぎりまで遅らせれば、それだけ小沢系が年内に新党を準備する時間を削れるのだ。

 一方、包囲網を狭められる小沢氏は、岡田氏からの会談要請を無視しながら、子飼いの新人議員の囲い込みに必死だ。14日夜には、小沢系新人議員らによる「北辰会」の秘書会に出席し、「議員同士も秘書同士も力を合わせることが大事だ」と力説。同夜は自宅に新人議員十数人を招き入れ「いつでも来てちょうだいよ」と誘い水を向けた。

 小沢系幹部も黙っていない。側近の松木謙公農林水産政務官は同日、鳩山氏の事務所を訪ね「勇退の意思をお話しされていましたが、ぜひ撤回していただき、われわれとやっていただかないといけない」と引退撤回を要請した。

 これに対し、民主党を解党の危機まで追い込んだ張本人は「わかった。意見として聞かせていただいた」とまんざらでもない様子。首相辞任の際に述べた「次期衆院選に出馬しない」との公約をほごにし、18日にも地元後援会の会合で、引退撤回宣言に踏み切る構えだ。

 世論から厳しい批判を浴びる鳩山氏もつなぎ止め、数の結集に突進する小沢一派。岡田氏解任などを目指す両院議員総会を開くための署名集めにも奔走している。

 菅首相は「幹事長が党の意志として政倫審出席を要請する意味は大変大きい。一任は一任だ」と「小沢切り」を後押しする構えだが…。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20101215/plt1012151650010-n1.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/231.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 茨城県議選 検証 … 民主党を待ち受ける 「 地獄絵図 」  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
07. 2010年12月15日 17:34:42: a0GbiySmcI
茨城県議選検証は的確と思います。

統一地方選も衆議院選も同じであり、

管谷派は組合票だけで当選可能な小選挙区しかほとんどは当選できない。

管、仙谷、岡田も、落選する可能性が高いです。

あまりに酷い政治と人格に対して国民の怒りは沸騰しているからです。

このような選挙はあり得るんですよ。

かつてカナダでこのようなドラスチックな選挙がありました。小選挙区選挙の怖さ

です。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/229.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢元代表、政倫審出席「今は状況にない」と拒否 菅政権に「トップは結果責任取れ」(MSN産経) 赤かぶ
04. 2010年12月15日 17:34:48: tXeRGquu5w
カネの問題でけじめをつけないとダーティーなイメージが強まり拡がる。

小沢は民主党の看板に泥を塗っている。

「同志に迷惑をかけて申し訳ない」と思っているなら早く国会招致に応じるべき。

ついでに離党してもいいが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/227.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 学者・官僚・マスコミは、かくして骨の髄まで金貸しの手先に成り果てた1〜日本人への提言〜、日本を守るのに右も左もない 小沢内閣待望論
01. 2010年12月15日 17:34:55: fhqMEypoT6
自民党と金貸しは一体であった、というよりバブル崩壊後益々一体化している。
特に橋本内閣の金融規制緩和以後である。
戦後40年までと、この25年間では保守政治でも方向性が相当違ってきていると思う。
こういう方向性を元に戻す必要がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/221.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
165. 2010年12月15日 17:35:14: h986VTgyz6
“公安刑事が露骨に付きまといだしました〜今日も〜
                 2010・12・15(水曜)大阪

飲食店で作文していると、2人連れの“公安刑事が隣の席に座り、大きな声で、警察言葉を意図的に連発しています〜、

いままでの“隠密主義ではなくて、“日本体制野蛮賊側による露骨な弾圧差別群の開始かと、そんな、なにかを感じています〜


※全文例外を含む。 ☆「“巨悪巨罪群の告発センター」村長。 ☆「“万国万民主権者による“万国不可侵条約の加入の実現の会」。 ☆「“大自然太陽法の“大恩恵群を自覚し学ぶ会」など〜

“大自然太陽法に沿い、非暴力による「“おとなしい“万国の“万民平和革命主義(“反巨悪巨罪主義」の思想言動者&「“万国万民主権群の回復主義者」・李 得実   ☆“万国万民との茶話交流とご意見なども!〜

pj,ne.omocod@atarumirir   pj,oc.oohay@3atarumir ※逆読みを〜


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c165

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢系、同調者拡大へ躍起=「国会招致」に対抗−民主(時事.コム)「岡田が突っ走っている。対応策を考えないといけない」  赤かぶ
10. 2010年12月15日 17:35:24: LpWUdYimiI
なにも違法なことはしていないのになにがかっこ悪いじゃんだ。
自民ネトサポはハローワークにいって職探ししてろよ。駄目だよ、自分の底辺生活を恨んで人のせいにして働かないでいるのは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/177.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK102] 名古屋リコール、住民投票実施が確実に      読売新聞 愚民党
08. 2010年12月15日 17:35:57: StNU6eBKx6

今日15日、TVはリコールの住民投票は間違いなしと報じている。


12月14日の中日新聞によると、名古屋市議会解散請求リコール署名の審査期間延長に絡んで発生した “経費3,000万円” について、市監査委員会は、「市選管の伊藤年一委員長らの判断は “恣意的とは認められない” ので、賠償責任は無い」と決定した、そうである。


だれが観ても、これだけ見え見えの恣意的な市選管のやり方について、それが“認められない”など言っている市監査委員会とは,一体何だ。

多くの市民は、11万数千人の署名が無効だと選管が発表したその瞬間から、無茶苦茶な“恣意”を感じていた筈だ。また、その後の曖昧な文書による“署名確認”の方法など、まさに詐欺まがいのやり方ではないか。


市監査委員会とは、だれが選んだ人たちかは知らないが、結局のところ、市選管の人たちとは“同じ穴の貉”と言うことのようだ。“3,000万円”は市民の税金を充当することになるが、彼らにとっては痛くも痒くも無い訳だ。だから、お仲間を護るために、またまた、見え見えの“恣意”をやってのけるのだろう。こんな人たちを税金で雇っている納税者にとってこんな不条理はない。


市選管の伊藤氏は、審査期間延長を決めるとき、事務方の意見を抑えて、『すべて責任は自分が取る』と言っている。まさか、今回の市監査委員会の判断によって『自分の責任が消滅した』などとは思っておられまい。どのような責任の取り方をされるか確りと観たい。何しろ“3,000万円”の税金は大きいし。この間多くの人が煩わされ、また、リコール運動に携わった方々の心身的・物的な損害は如何ほどかと思う。まさか『職を辞す』などと言って済まされるおつもり、ではなかろうと思うが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/197.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] 「小沢一郎」でどんどん下がる菅内閣支持率―ついに20%ギリギリ(J-CAST)批判は「一兵卒」を始末できない菅執行部に  赤かぶ
13. 2010年12月15日 17:40:23: 3w3vKRJ5aQ
12さん、金の問題に厳しい有権者には「官房機密費とマスコミ」「タダ同然の電波料で高額給与を貪る新聞、テレビ局社員」の話の方が興味をひくようですよ、私の周りでは。 ちなみに、「小沢氏の政治と金」は食傷気味だとか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/173.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK102] 早速、森ゆうこ氏がTwitterで小言を、、、 グッドジョブ
08. 2010年12月15日 17:40:35: iEsDWZb9xk
森ゆう子議員の勇気ある活動に鼓舞されます。我々も行動を起こさなければ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/135.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員が「こういうことをした」と報じているのに無視するマスコミ:こわれたおもちゃをだきあげて 呆頭息子
75. 2010年12月15日 17:41:03: 8pzp88Ggf6
↑のものです
もう一言だけ
できたら、両院議員総会で一部人事を変更してほしいです
仙石さんの後任に是非森ゆうこ議員を!

今回の番組を見る限りでは、仙石さんよりもはるかに説得力があるし、まじめに前向きに取り組んでくれるような気がしました。森さんなら世の中が変わる気がします。今の疲弊しきった中で活力を入れることができると思います。
挙党態勢が確立でき、民主党が回復できるかもしれません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/152.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢元代表、政倫審出席「今は状況にない」と拒否 菅政権に「トップは結果責任取れ」(MSN産経) 赤かぶ
05. 2010年12月15日 17:41:48: SETbXfYB3M
小沢一郎氏が危機感をもって語る

<「世界の指導者は2年後には交代する。日本も軸を定めていかなければならない」>だが、

2年後とは2012年である。オバマ大統領に2期はなく、米国大統領は交代する。イギリスの首相も交代、中国の国家主席も交代。全世界はすでに「2012年」に向かって突進してるのだ。いわゆる「2012年大転換」である。

2012年とは世界権力が人類に対して、仕かけてくるといわれている。全世界で危機が現出するだろう。それが「2015年体制」である。「2015年体」とは2025年までの10年間を規定する世界体制のことである。

世界権力は2012年の全世界的危機を演出することによって、大富豪のための、大富豪に権力が一極集中する世界体制をつくるのであろう。人類は奴隷となるのか?

ホラー映画のフランケン岡田には、日本を救うための長期戦略はない。ホラー映画の「政倫審」などとうかれて叫んでいるだけだ。フランケン岡田ははやく政治家を廃業するべきだ。そして日本ホラー映画界のため、猛烈突進してほしい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/227.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 住民投票の実施確定 名古屋リコール、有効署名法定数上回る(中日新聞) クマのプーさん
02. 2010年12月15日 17:43:03: iEsDWZb9xk
選管は起訴されないのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/226.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員 が 「キング・オブ・マスゴミ」の卑しい連中を沈黙 させた件   (誰も通らない裏道) 純一
21. 2010年12月15日 17:43:09: 566IIzqi9s
03へ
何度もみるなんてよっぽどの森議員ファン!

なんだかねぇ!
書き込みして論破しているつもり?
阿修羅の方々のお陰で残念な結果になってますよ(笑)

そんな暇があるんだったら
問責決議されたにも関わらず
小沢氏の裏で隠そうとしている菅、仙谷、岡田に
「はよ仙谷、馬渕を罷免しろ」って抗議した方が有意義だと思いますがね(笑)

03も執拗な小沢叩きマスコミ報道のお陰で
「あの大嘘理念で昨年多くの国民は騙された。」とすりこまれたお一人!
ご愁傷様

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/211.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
51. 2010年12月15日 17:43:24: 8TKGvIKe0E
松野。森。川内。田村さんなどのご活躍をテレビで拝見し応援しています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏元秘書に近く聴取要請へ 陸山会事件で指定弁護士(asahi.com)小沢氏にも聴取する意向 赤かぶ
09. 2010年12月15日 17:43:55: LpWUdYimiI
聴取してもしなくても結果は同じ。指定弁護団はどうしたらいいものか困ってるんじゃないかね。
資料の読み込みをちゃんとすれば検察の証拠集めがいかにずさんなものか、見込み捜査が前提にあり、それを踏襲して事件の筋書き通りに取調べで被疑者を絞り上げて認めさせるという調書偏重主義がこれほどひどいものかと頭抱えてるんじゃないのか。
普段、検察と相対する弁護士が検察の証拠資料を読み込むというのは弁護士がその職責を思えばあまりのデタラメさに指定弁護士であっても呆れ返っているのではないのか。
苦肉の策としか思えないけどね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/219.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK101] メディアや文化人が「小沢一郎支援」側に次々と転向している。 『毒蛇山荘日記』 pochi
103. 2010年12月15日 17:47:00: J0o6rialnc
>102. 2010年12月14日 12:10:57: SYBnefOvOA さん

本当に!
捏造記事などを名誉毀損で訴えたら、小沢氏にはこれから潤沢な政治資金が出来ると思うのですがね〜。
それこそ政治生命をこれほど傷つけられたのですから、いくら請求できるのかな〜?
TVで公言しているんだから、言った事はもう証拠があるわけだからね〜。
とりあえずあの西松からの5000万円取引とか言う捏造CGVDなんかでどう?

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/806.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員 が 「キング・オブ・マスゴミ」の卑しい連中を沈黙 させた件   (誰も通らない裏道) 純一
22. 2010年12月15日 17:47:30: iEsDWZb9xk
なりふりかまわず必死で強弁する「みの一座猿回し劇団」御一行の見苦しさは、視聴者の9割が分かったであろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/211.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK102] 脱小沢で支持率上昇のカラクリ(山の中の時事随想) pochi
15. 2010年12月15日 17:48:16: yoLkUwOwSs
>07. 2010年12月14日 15:11:57: tXeRGquu5w
>08. 2010年12月14日 15:17:53: CWQ09Iiki6

新聞テレビの世論調査は、根拠を示してない。第三者が検証できない。
1.世論調査をやったという証拠がない
2.対象を公平に、世論を調査したという根拠がない
3.質問方法を公平に、世論を調査したという根拠がない。
4.集計を公平にまとめたという根拠が示されていない。
5.結果を公平にまとめたという根拠が示されていない。
6.結果を改ざんせずにまとめたという根拠が示されていない。
7.ネット調査は偏ると批判してるのに、新聞テレビが偏らない根拠を示していない。

これを新聞テレビが説明できないから、新聞テレビは不正を行って、改ざん、うそ、でっち上げ、ねつ造したということの理由だよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/141.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏元秘書に近く聴取要請へ 陸山会事件で指定弁護士(asahi.com)小沢氏にも聴取する意向 赤かぶ
10. 2010年12月15日 17:48:39: p75dV2wG02
>>02さんに同意。検察資料による判断が起訴相当なんだから、
その検察資料だけで起訴しなきゃおかしいだろう。
「それだけでは起訴できない」って自らの拠り所である審査会の決議を否定したいのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/219.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK102] 東京地検特捜検事「供述調書は全部うそ」、ご隠居(聴取すべきは、偽証をした水谷受刑者とそれを強要した前田検事です) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月15日 17:48:47: iUqPWksjJ6

【全特捜部を廃止する】これしかないでしょう。

捜査権と起訴権を一つに集中させてはいけません。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/228.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK102] 基本的にわしは小沢さんの応援団や(辛口トーク)
もう聞きたくないな 名前: naga2383 [2010/12/13,20:05:04] No.4381

http://www.naga2383.ne.jp/n-blood/karakuchi/karakuti/imgboard.cgi

基本的にわしは小沢さんの応援団や。彼が鳩山さんと組んで”米国と対等な関係を、基地は国外へ”と日本の政治家として始めて公約してくれたからや。また日本人の資産を奪うために20年も前から周到に計画されていた郵貯民営化も亀井さんとしっかり阻止する約束をしていたからや。亀井さんは赤坂の料亭で共にカラオケを歌って、日本を売らないと言う決意を話してくれた信頼できる人やからな。

おそらくは小沢さんの政治献金問題は小さなミスなのだろう。世論調査が示すような政治と金の問題を本当に国民が最重視しているとは決して思えない。自民党の森さんが大連立を組むのならば、小沢さんを外した後の民主党でなければと発言したそうやけど、相変わらずあの人は判りやすいなぁ。総理時代から失言が多かったが、根の良い人なんやな。ホンネが表に出てしまう。

多くの国民はもう知っている。菅さんを始めとする現政府は自民党と同じく米国のために政治を行っている事を。それにしても・・・・岡田さん、顔が変わってしまったな。以前はあんなに悪人顔ではなかったのに。おそらく彼らもまた背負っている荷物はとても大きいのだろう。

しかし、小沢さんの国会招致問題や、中国人船長を日本人の代表のような顔をして開放し、日本と、中国を闊歩するわしに大恥をかかせてくれた仙石さんの不信任も本当はもう聞きたくないな。そもそも日本という国は太平洋を挟んで米国、日本海を挟んでロシア、東シナ海を挟んで中国という世界の3大国に囲まれた小さな国なんや。もっちも小さい小さいと思っているのは日本人だけかもしれないが、本当は東西南北の島を結んだ実効面積は大きく、支配する海水面積は世界第4位か6位だったはず。

講演会でも話したように今回の米国の大規模な金融緩和でも、米国経済は回復しない。回復しないから株は強いんやけど、回復するまでさらに金融緩和をした後、あの国はおそらく戦争を起こすだろう。いや、戦争が起こるように仕向けるだろう。今までから奴等のやり方はずっと同じやからな。本命はイランであろうが、東アジアとて可能性がない訳ではない。

その日本にとって重要な場面なのに、金を貰った、貰っていない。国民が求めているのはそんな事ではないんや。日本をどう守るか?日本人をどう幸せに導いていくのか?そのビジョンを国民に示す事ではないのか?
わしなら憲法を改正し、自衛隊ではなく軍隊を作る。日本の持つ技術力を駆使して世界一のハイテク兵器を配備する。もちろん核武装も即座にやる。阻止力というのは、相手の兵力を阻止できるだけの力があるから阻止力になるんや。

陸上自衛隊の人員削減が報道されていたが、お前らアホとちゃうんか?今こそ日本を守ってくれる人員がもっともっと必要なのに・・・・まともな奴はおらんのか?

急を要する政治がまだある。大学を卒業しても仕事にありつけるのは半分強、実に本当の失業率は20%と言われている有様や。頑張って勉強し、さぁ社会に出ようとする若者に職がない。企業の人件費削減で若者は正社員には決してなれず、もう将来に夢さえ持てないだろう。何故?こんな事になってしまったんや?

昔も今もエリートというのは同じや。大学の先生になるか?大きな会社に勤めるか?官僚になるか?しかし日本人の誰もがエリートになれるわけではなく、ネクタイをしないブルーカラーの仕事が合っている人もとても多い。そういう人の多くは日本企業の工場で働き、家族を養ってきた。5年ぐらい前の辛口で書いたが、人件費が安いからと日本の企業の工場が中国へ、中国へ、タイへ、インドネシアへと出て行ってしまえば後はどうなる?

日本の産業構造にはポッカリと穴が開き、とてつもない失業者があふれ出す。日本は物づくりの国や。クソ米のように金融を駆使し、他国に軍事的な圧力をかけ、政治に関わる人間を押さえ込んで、物づくりの国から銭を巻き上げる国ではないのだ。

先日、ある上場企業の中国の現地社長と日本食レストランで隣り合わせになり、長い時間話し込んだ。中国の新幹線を作っているのは日本の企業や。中国政府はそれを国民にはおおやけに発表はしていないがまぎれもない事実や。彼の話によるとすでに多くの技術が中国に進出した日本企業によって流失し、技術を手に入れた中国は他の国に日本の技術を使った商品を売り込んで、日本企業と競合している。どこまで教えるか?それが最大の問題ですと彼は言った。

ならば、日本企業の工場を日本国内に呼び戻そう。技術の先端部分の工場を国内に呼び戻し、中国人の優秀な人材も移民として受け入れ、日本人の職のない人材と共に働いてもらう。ちゃんと日本語を話し、日本が好きで、将来は日本国籍をとりたい希望かあり、しっかり日本人として税金を払ってくれるような中国人。

そんなもんおるかい!いいや沢山沢山おるで。中国人は決して中国人を好きではないからな。日本人とふれあい、日本の文化や礼儀を学ぶたびに日本に行きたい、日本に住みたいと考えている中国人はとてつもなく多い。若者に職がないから移民を受け入れないのならば、人口の減り始める日本に将来はないのだ。日本人の若者も、同じ仕事をして、中国人との賃金が10倍も違う事を証明しなければならない。これが今の世界であり、日本の現状だからや。

日本が守らなければならない先端技術を使う工場は国内に戻し、そこには移民として受け入れる外国人と、職のない日本人が共に働く。わしが聞きたいにはそういうビジョンであって、一に雇用、二に雇用、三、四がなくて五に雇用と言う掛け声ではなく、もっと根本的な対策を聞きたいものや。

エコカー減税にエコボイントか・・・・・沢山の血税が使われたなぁ。しかしこれはトヨタのような大企業が得をする政策であって、国民が本当に幸せになるための政策ではない。まともな政治家はおらんのかな?くそーー三段上げ取れていたらわしは政治に行きたかったな。昔の日本を取り返したいのに。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/232.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 岡田が剛腕返し!「小沢切り」延ばし“新党封じ”だ(zakzak)決断するタイミングを年末ギリギリに遅らせる? 赤かぶ
01. 2010年12月15日 17:54:05: SETbXfYB3M
フランケン岡田は12月度の政治闘争にすでに敗北している。

< 「自主出席がかなわない場合、年明けの通常国会までには衆院で(政倫審招致を)議決したい」>

やはり、フランケン岡田には覚悟も道理も正義も皆無だったのだ。

フランケン岡田は12月中に政治家を廃業すべきである。そして本来のホラー映画で突進するべきだ。それが日本のためである。フランケン岡田が出演するホラー映画はその「気味悪さ」で世界商品となるだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/231.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅直人 は 史上最低、最悪、最大の裏切り政治家 である (誰も通らない裏道) 純一
28. 2010年12月15日 17:55:14: fUV5KVkvgQ
 菅ほど、任せていたら何を言い出し、しでかすか分からない総理はかつて見たことがない。
 まだ前鳩山総理のほうが、国民(民主党支持者)の気持ちと共有するところがあったのではないか。
 菅は、とんでもない人物だと、最近つくづく思う。最悪だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/113.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK102] 茨城県議選 検証 … 民主党を待ち受ける 「 地獄絵図 」  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
08. 2010年12月15日 17:55:17: AITbMd0C0M
我が家は新聞を止めて10年になるがテレビのニュースも目を覆いたくなる。
依って新聞記者は判らないが(新聞記者にも無いと思うが)テレビ記者には
謝罪能力まるっきり無い(一般のニュースに於いても)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/229.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員 が 「キング・オブ・マスゴミ」の卑しい連中を沈黙 させた件   (誰も通らない裏道) 純一
23. 2010年12月15日 17:57:13: z5uQPVPWWg
国民をダシにするな!と叫んでしまった。捏造世論をダシにするな!とも
森ゆうこ議員が出てくださったことに感謝します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/211.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK102] 岡田が剛腕返し!「小沢切り」延ばし“新党封じ”だ(zakzak)決断するタイミングを年末ギリギリに遅らせる? 赤かぶ
02. 2010年12月15日 17:57:32: PPAJr6WqwQ
もし新党作るとしても年内はない。
カネのために新党作ったといわれるような馬鹿な真似はしない。

しかも新党など作らない。
総裁・幹事長不信任を可決させれば、菅氏はただの総理だけとなる。
民主党を追い出された菅総理は自民党と組んで解散をするだろう。
しかし、ついて行くのはせいぜい牧野や生方ら反小沢急先鋒たちだけである。

自民+菅(反小沢)対 新民主 で選挙である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/231.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK101] ”A級売国奴”竹中平蔵を逮捕せよ! 〜いよいよ動き出した亀井静香(暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える) 判官びいき
81. 2010年12月15日 17:58:18: L2zvyNjheI
小泉、竹中は平成の大悪党です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/827.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK102] 岡田が剛腕返し!「小沢切り」延ばし“新党封じ”だ(zakzak)決断するタイミングを年末ギリギリに遅らせる? 赤かぶ
03. 2010年12月15日 18:01:32: 89hSSaOwRE
#以下平野浩さんのブログから

# 仙谷、馬渕両大臣に問責決議案が出たとき、民主党の小沢系も反対をしている。2人はかけがいのない民主党の仲間であるからだ。しかし、菅政権は、野党と組んで小沢氏の政倫審招致に賛成しようとしている。政権交代の立役者である小沢氏は仲間でないのか。そんなことをする党は民主党しかない。
6分前 webから .

 菅政権が一番怖いのは親小沢派主導での両院議員総会の開催。開かれると、仙谷、馬渕氏を切らざるを得ない。これをクリアしても1月13日の民主党大会はもっと怖い。菅首相では選挙を戦えないという声が充満し、退陣に追い込まれる可能性が大。これほどリーダーシップのない首相に解散など不可能。
20分前 webから .

 内閣改造、小沢切り、大連立の3つの道。仙谷長官は岡田幹事長に民主党内議決、国会議決を行わせ、小沢氏が拒否したら、離党勧告と除名をやるつもり。だが、菅氏が躊躇っている。そこで岡田氏が先手を打ち「離党勧告せず」と明言。もともと国会議決があっても強制力はない。要するにこの道は不可能。
28分前 webから .

 最近菅首相から不安の表情は消えている。開き直った感じである。菅政権には3つの選択肢があった。第1は「内閣改造」、第2は「小沢切り」、第3は「大連立」の3つ。1〜3の順に難しい。彼はやれば効果のある1を捨てて2をやろうとしている。しかし、2が最もリスキーなのにわからないらしい。
約6時間前 webから .


 現在小沢グループが動いているのは両院議員総会の開催のための署名活動。民主党の国会議員は412人。この3分の1の署名があると、総会は開かれる。137名の署名であり、既に集まっているとみられる。開催されると、党執行部は大炎上必至。執行部交代もあり得る。果たして開催されるか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/231.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK101] <工学院大学孔子学院訪問><松崎明氏紹介><人物はいる>など(本澤二郎の「日本の風景」(629)) 五月晴郎
02. 五月晴郎 2010年12月15日 18:01:59: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
>>1
記事の執筆者は西岡研介氏の一連の言説を当然知っていて、「若いころ、革マル派に所属したということを執拗に追及した悪しき公安警察が、彼の寿命を奪い去ったのであろう。」と、記事で触れていると思います。

こうした言説が誰によって 流されたのか?こうした言説が、なぜその時、流されたのか?そして、だれが利益を得たか?歴史上、そうした事象の時下山事件以来何があったか?

JR東日本の社長は前原氏に随行して訪米したりしています。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/962.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] ◎小沢に「足元」を見られた幹事長・岡田克也 / 永田町幹竹割り 杉浦正章『もう一度政権交代になることを知らない』原口発言 赤かぶ
05. 2010年12月15日 18:02:25: RcbEGHdhKo
岡田のツラは、怖いんではなくて、ヌ-ボ-としていて、プッと噴き出してしまう。
マンガ、「怪物くん」に登場するフランケンの如く、愛嬌たっぷりだ。顔面に縫い目があったら、ちったぁ怖く感じるかもナ。
相手の気持ちも考えない、清廉潔癖さのマネごとが、更に笑いを誘う。
こいつ、ママゴトからヌケきっていねぇんだろうよ。いい歳こきやがって。

            新潟市の農業者
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/107.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 茨城県議選 検証 … 民主党を待ち受ける 「 地獄絵図 」  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
09. 2010年12月15日 18:03:19: AITbMd0C0M
>>8です  訂正
謝罪能力まるっきり無い⇒取材能力まるっきり無い
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/229.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK102] 酩酊朦朧状態の 菅直人政権 に、戸惑いだした 米国とマスメディア (世相を斬る あいば達也) 純一
19. 2010年12月15日 18:03:54: yoLkUwOwSs
B層は、頭を使わない、感情だけで動く人達のことだよね。

B層である、みのもんたや、杉尾、古舘伊知郎、星浩の感情むき出しのののしりは、逆効果だと思うけどね。

いくらののしっても、
世の中は良くならない
景気は良くならない
暮らしは楽にならない
楽しいことは何もない

B層だって、みのもんたや、杉尾、古舘伊知郎、星浩の間抜け面見てても、楽しくも何ともないんだよ。

私利私欲のくたばりぞこないのうすぎたない顔見てても、むかつくだけなんだよ。
この電波泥棒が!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/104.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK102] ふざけるな!菅首相850人の「大忘年会」 茨城県議選当日 “一国を背負っているという自覚が全くない” ゲンダイNet 亀ちゃんファン
19. 2010年12月15日 18:04:36: XYHpcfbBj6
>17さん、
敗北続きの地方選の当日ですよ。
勝ちが見えているのならともかく、負け続けて一度も勝ててないんですよ。
これを聞いただけでも総理は選挙で勝とうが負けようが知ったことではないということ。
地方の議員が支えているということもわからないおバカさんです。
党内議員は恥もプライドもかなぐり捨てて応援に行っているというのに。
お気楽なもんです。自分は次は選挙に出ないおつもりなんでしょうね、落選は目に見えていますから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/194.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK102] 船井幸雄氏「いま一番知らせたいこと言いたいこと」 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
01. 2010年12月15日 18:05:11: 89hSSaOwRE
1800円は安いと思える、素晴らしい本です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/230.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK102] ヘタレの政府はもうええわ(辛口トーク)
こいつら・・・・・ 名前: naga2383 [2010/12/08,11:34:46] No.4377
昨日の大塚製薬上場に絡む換金売りが終わり、指数は直近高値を抜けたが、クソ米得意の北朝鮮ネタが炸裂し先物が売られた。換金売りの受け手の国内大手がコールサイドに買いを入れていたのに対して、クソ米は下向きに構えていたのでおや?とは思っていたがな。
しかし、本日のニュース[露軍機が日米演習妨害 北方領土視察対抗? 最重要訓練中止]はいったいどういう事やねん。韓国との竹島、中国との尖閣列島、ロシアとの北方領土。米軍基地があっても何の役にも立たんやないかい。

思いやり予算に米軍家族への厚遇、新防衛大綱では米軍兵器の大量購入が決まるだろう。もうやめようや、こんな茶番劇。我が日本は自分の国を自分で守れないようなヘタレなのか?

わしも小さい子供がおるが、子供手当てなんていらん。中国へどんどん出て行った日本の工場を放置し、移民を受け入れず、産業構造にポッカリ穴を開け、一に雇用、二に雇用と大きな流れを変えられないまま、膨大な雇用対策を打つのは小手先の対処療法。ホンマにバカ丸出し。

憲法改正し、自衛隊を正式に日本の軍隊として認め、高給でええから日本の若者を1年でも2年でも日本を守る仕事につけるんや。日本の将来のためを考えれば、小手先の人気取りの政策は不要。わしだけでなく国民の多くがそう思っている。
わしは香港滞在中は週末は常に一人で中国を歩いている。3〜40年前の日本みたいですごく刺激的や。いつもJAPANと刺繍がある帽子を被っているから、何があっても日本人としての心意気は忘れていない。

中国人は日本人をバカにする時、小日本鬼子(シャオリーベンクイズ)と必ず言う。小さな日本鬼の子。ええか、この言葉には重要な意味が隠されているんや。鬼の子、鬼は昔から日本ででもそうやったが、恐怖の念とか強いと言う意味もあるんやで。
日本人が力をあわせて日本を本気で守れば、何も恐れる事はない。中国とロシアとそしてクソ米と、世界中の白人と戦った唯一の有色人種国家。  

クソヘタレの政府はもうええわ。一人一人が強い気持ちを持ち、本当の事をテレビ、新聞ではなく、インターネットを通じて調べ、自分の意見を持つ事。ここから日本は変わる。
なめんなよ神国日本を!

http://www.naga2383.ne.jp/n-blood/karakuchi/karakuti/imgboard.cgi?amode=&p1=&p2=&bbsaction=page_change&page=2

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/233.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢系、同調者拡大へ躍起=「国会招致」に対抗−民主(時事.コム)「岡田が突っ走っている。対応策を考えないといけない」  赤かぶ
11. 2010年12月15日 18:06:28: tXeRGquu5w
>10

法律違反かどうかとは別に、民主党倫理規則違反があれば処分されうる。

それで処分されたら、おまえはかっこいいと思うのか。

世間一般の感覚からはずれてるんじゃないか。

不名誉なことなんだから。かっこ悪いだろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/177.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK102] 拒税運動が起きないのが不思議なくらいだ(天木直人のブログ) とよちゃん
05. 2010年12月15日 18:07:25: Kfak82VTWo
消費税・煙草税、・酒税は、盗られてるよ。
所得税・地方税(ふるさと税だったら払う気はある)・年金は、払わねぇ。
取りに来るなら来なさいな。無い袖は振れねぇ。払えるくらい稼ぐ気も無ぇよ。
塀の中のセーフティ・ネット、出来ることならご厄介になりましょうかねぇ。
税金払いたくなるような、仕事をしろ。税金を義務だなんて都合よく決めたのは、
税金で稼ごうとしてる奴等だ。奴等は金の有り難味も、稼ぐ大変さも、人の情けの悦びも知らねぇんだろ。だから、あんな遣い方ができるんだろうよ。
税金は、生活者の『喜捨』なんだよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/206.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK102] 首相、改めて「岡田氏一任」強調 小沢氏招致、攻防続く(asahi.com) 赤かぶ
12. 2010年12月15日 18:07:26: SETbXfYB3M
↑訂正いたします。

<裁判でもありからだ>→<裁判でもあるからだ>

申しわけありませんでした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/195.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK102] 小沢側近たちは騒ぐな! 沈黙、無視が一番(Genndai.Net)「挑発に乗らないことが一番」と戦術転換
沈黙、無視が一番:写真
http://gendai.net/img/article/000/127/945/7c69ad56cf573e0e5ff040606b317a28.jpg

内ゲバ世代の菅の術中にはまるだけ

 テレビ新聞が面白がって騒いでいるだけに、ヤバイ。小沢グループの議員たちが党本部に乗り込んで、政倫審出席の議決に抗議したり、テレビカメラに向かって、執行部批判していることだ。何を言ったって、小沢嫌いの大マスコミのエジキになるだけ。マイナスだ。ある民主党議員がこぼす。
「原口(一博)さんが、政権交代を成し遂げた功労者をなぜ追い出そうとするのかと訴えたり、松木(謙公)さんが報道陣に向かって、仲間なのに人民裁判にかけようとするのかと発言したのは、その通りです。しかし、メディアは分裂騒動を煽りたいから、ケンカ言葉のようにしか伝えない。それを茶の間で見て、世間の人はどう思うか。たぶん、また小沢さんがゴネている、逃げているとみるでしょう。騒動を大きくしているだけ損ですよ」
 本当だ。マスコミの洗脳で「小沢はクロ」のイメージを持ってしまった世論に、どんな正論をぶつけても無駄。逆に取られるだけなのだ。政治ジャーナリストが言う。
「喜んでいるのは菅首相ですよ。小沢グループが先鋭化して対立が深まれば深まるほど、マスコミの報道も世間の関心も小沢問題に集中する。日本人は、大局よりも、内輪ゲンカが大好きですからね。おかげで茨城県議選の責任問題や仙谷官房長官の問責問題はどこかへ吹き飛んでしまった。シメシメでしょう。小沢側近たちは、菅・仙谷コンビの術中にはまってしまっている。菅首相を追い詰めたいのなら、グループの結束は固めるが、マスコミには無言を通し、挑発に乗らないことが一番なのです」
 全共闘世代の菅や仙谷は、内ゲバに活路を見いだしている。外に向かって訴える能力がないから、仲間内で殺し合うことにエネルギーを費やす――。こんな連中に付き合っていたらバカをみるだけだ。
http://gendai.net/articles/view/syakai/127945

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/234.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員 が 「キング・オブ・マスゴミ」の卑しい連中を沈黙 させた件   (誰も通らない裏道) 純一
24. 2010年12月15日 18:10:14: 7SIYGv3ft6
 外国在住にて日本のテレビを見る事がなかったので、改めてびっくりしてしまいました。
 みのさんたちの噂には聞いてましたが、下品で、横暴で、知性のまったくないかたたちの発言や妨害には気持ちが悪くなりました。
 それにくらべ、森さんと川内さんの人間としてのすばらしさが、否応に引き立ってました。
54歳と聞いてびっくりするほど、森さんは外見も素敵ですが、なにより、内面からの本物の政治家のオーラに圧倒されてしまいます。川内議員共々、これからの日本を引っ張っていくひとたちを拝見できてとても嬉しかったです。動画をアップして下さった方、ありがとう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/211.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK102] 岡田が剛腕返し!「小沢切り」延ばし“新党封じ”だ(zakzak)決断するタイミングを年末ギリギリに遅らせる? 赤かぶ
04. 2010年12月15日 18:13:38: 89hSSaOwRE
##平野さんのブログ続き。

小沢氏が自ら政倫審に出席すると決めた後の両院議員総会は、2名の問責大臣の退陣と茨城県議選の責任問題の2つ。小沢問題が未解決で開いても反小沢Gは小沢氏を批判できるが、政倫審をクリアされてしまうと、2つの問題が焦点になる。そうなると、菅内閣は集中批判を浴びて支持率はさらに下がる。
約2時間前 webから .

 田原総一朗氏が時評コラムで興味ある発言。小沢氏が一転して政倫審に出る可能性が出てきたというのである。これで困るのは民主党の反小沢G。野党は政倫審が終わったら証人喚問というだろうが、これは容易には決まらない。しかし、小沢氏の政倫審出席が決まると、両院議員総会は必ず開催される。
約2時間前 webから
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/231.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] ヘタレの政府はもうええわ(辛口トーク) 草山
01. 2010年12月15日 18:13:48: gwjMMxMorE
香港、中国と日本を始終行き来して、

自分の力で、自分のリスクで相場を張っているnagaさんの話は、

さすがに真実をついていて、迫力があります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/233.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 岡田が剛腕返し!「小沢切り」延ばし“新党封じ”だ(zakzak)決断するタイミングを年末ギリギリに遅らせる? 赤かぶ
05. 五月晴郎 2010年12月15日 18:14:44: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
こんなにも力の無い幹事長を「剛腕」と表現しなくちゃいけないほどのナニなのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/231.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK102] ヘタレの政府はもうええわ(辛口トーク) 草山
02. 2010年12月15日 18:14:45: qRUVJlMZAs
タイトル投稿違反です!

引用元記事タイトル
「こいつら・・・・・ 」

元記事ソース
http://www.naga2383.ne.jp/n-blood/karakuchi/karakuti/imgboard.cgi?amode=&p1=&p2=&bbsaction=page_change&page=2
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/233.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] 船井幸雄氏「いま一番知らせたいこと言いたいこと」 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
02. 2010年12月15日 18:15:18: FEzT8ibq1c
聖書の暗号の複数の解析者から「植草一秀、エコノミスト、逮捕、冤罪、2004年4月8日」という検索結果が報告された、と船井氏の著書『「聖書の暗号」の大事なポイント』に載っているそうだ。読んでみたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/230.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] ふざけるな!菅首相850人の「大忘年会」 茨城県議選当日 “一国を背負っているという自覚が全くない” ゲンダイNet 亀ちゃんファン
20. 2010年12月15日 18:15:29: tXeRGquu5w
敗北続きの地方選は確かに事実であるが。菅にも責任はあるが。

最大の責任者というか戦犯は小沢だろう。

民主党のイメージを悪くしている一番の張本人が小沢なのだから。

小沢が国会招致に応じていれば敗北続きも少しは変わっただろう。

しかるに小沢は「同志に迷惑をかけた、申し訳ない」とか言いつつ逃げ回っている。

一兵卒のくせに岡田幹事長の指示にも逆らっている。

こういう状況では仮に菅が忘年会を自粛しようが敗北続きは変わらない。

小沢だって前日にパーティーしたではないか。そっちはスルーか。

そこら辺をすり替えてゲンダイの小沢信者がギャーギャー喚くのは馬鹿げている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/194.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
52. 2010年12月15日 18:17:06: GCziX3ujBY
>>09 のyoutube動画は「異議申し立てにより」削除、と出ました。
>>22のこちら↓はまだ見ることができます。

1/3 http://www.dailymotion.com/video/xg45x5_asazuba1_news
2/3 http://www.dailymotion.com/video/xg45xd_asazuba2_news
3/3 http://www.dailymotion.com/video/xg45xi_asazuba3_news

森さん、素晴らしい。思わず拍手をしました。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢側近たちは騒ぐな! 沈黙、無視が一番(Genndai.Net)「挑発に乗らないことが一番」と戦術転換 赤かぶ
01. 五月晴郎 2010年12月15日 18:19:48: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
貼りつけ記事を見てると、赤かぶさんの挑発も何だか一貫性がなくなってきましたなぁ。
なんか御事情でも?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/234.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 岡田が剛腕返し!「小沢切り」延ばし“新党封じ”だ(zakzak)決断するタイミングを年末ギリギリに遅らせる? 赤かぶ
06. 2010年12月15日 18:20:33: AegQ4cduAE
いやいや(笑)!時々のぞ見してますが(笑)
→赤カブは、まともな人物で無いとつねずね思ってます。
ですかから記事は無視してます。
相当に・・ひまなやろうなんでしょう(笑)
ちゃんとした仕事をしない人なんだ。
いい加減な人物だと勝手に決めてます。
ブンヤ崩れに結構駄目なやろうが多いと確信してます。
ジャンジャン。(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/231.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK102] 岡田が剛腕返し!「小沢切り」延ばし“新党封じ”だ(zakzak)決断するタイミングを年末ギリギリに遅らせる? 赤かぶ
07. 2010年12月15日 18:20:56: a0GbiySmcI
現在、日本政治に骨格を与え築ける政治家は小沢議員しかいない。

どのような職能もプロとしての修練を納めたものしか通用しない。

小沢は政治の本物のプロである。プロにスタイルとしての新しいも古いもない。

本物のプロは時間をかけて修練を積み重ねて才能が磨かれてなるものである。

この半年で、管、仙谷、岡田、前原、枝野などは政治の素人であることが天下に知

れわたった。国民創意の願いは一日も早い政権委譲である。しかし、管のような素

人にはまったく退きどころの判断すらできないだろう。

従って、両院議員総会、党大会で素人には退場願うしかないことになる。

権力を私利私欲で弄んだ管たちには天罰が下ることになる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/231.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] 基本的にわしは小沢さんの応援団や(辛口トーク) 草山
01. 2010年12月15日 18:21:22: qRUVJlMZAs
タイトル投稿違反です!

元記事タイトル
「もう聞きたくないな 」名前: naga2383 [2010/12/13,20:05:04] No.4381

元記事ソース
http://www.naga2383.ne.jp/n-blood/karakuchi/karakuti/imgboard.cgi
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/232.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢側近たちは騒ぐな! 沈黙、無視が一番(Genndai.Net)「挑発に乗らないことが一番」と戦術転換 赤かぶ
02. 2010年12月15日 18:21:59: 89hSSaOwRE
転載”平野浩氏のブログ 

 小沢氏が自ら政倫審に出席すると決めた後の両院議員総会は、2名の問責大臣の退陣と茨城県議選の責任問題の2つ。小沢問題が未解決で開いても反小沢Gは小沢氏を批判できるが、政倫審をクリアされてしまうと、2つの問題が焦点になる。そうなると、菅内閣は集中批判を浴びて支持率はさらに下がる。
約2時間前 webから

 田原総一朗氏が時評コラムで興味ある発言。小沢氏が一転して政倫審に出る可能性が出てきたというのである。これで困るのは民主党の反小沢G。野党は政倫審が終わったら証人喚問というだろうが、これは容易には決まらない。しかし、小沢氏の政倫審出席が決まると、両院議員総会は必ず開催される。
約2時間前 webから
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/234.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] 「CIA VS 旧田中派」のジハードが始まった、スカイヲーカー(小沢氏は鬼が島の鬼を退治する桃太郎のようなものです) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月15日 18:24:54: qqCNcK3o9g

 C=Cランク、I=イカサマ、A=アホ。 CIAは敗れる訳だ。

 Bush=やぶ。やぶ政治家か。戦いにやぶれ、やぶに埋もれろ。

 なべつね=恒に鍋を持つか。戦いに備えてのヘルメット代わりだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/184.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 岡田が剛腕返し!「小沢切り」延ばし“新党封じ”だ(zakzak)決断するタイミングを年末ギリギリに遅らせる? 赤かぶ
08. 2010年12月15日 18:25:04: tXeRGquu5w
総裁・幹事長不信任を可決、なんてできっこないだろ。

今の民主党内部では反小沢派の方が多数派なんだから。

寝言は寝てから言うべき。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/231.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主 小沢氏政倫審で対立続くNHK 岡田君は党内を混乱に陥れた罪を負うことになる! グッドジョブ
01. 2010年12月15日 18:26:06: E8BmcvGKOo
政倫審のメンバーを反小沢・検察ファッショのメンバーに差し替えてでも議決すると言っているが、こんな連中に本格的な国政を任せたら それこそ なんでもありの恐怖政治になりかねない。

勝手に議決しても 規定どおりの 強制招致するための理由を記載した書面なんか
書けるのかね。

検察も 徹底的に調べ上げても 何の証拠もなく起訴できなかったのに。
もともと 検察がでっち上げた冤罪だから 証拠などあるはずがないのだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/130.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 早速、森ゆうこ氏がTwitterで小言を、、、 グッドジョブ
09. 2010年12月15日 18:26:13: CexlTZFZjA
>菅・仙谷にくっついていたら、次の選挙で落選が決まったようなものだ・・・。
小沢氏には日本全国くまなく票が上がるが、菅・仙谷・岡田・前原・玄葉・野田・渡部恒三・この顔ぶれをぜ〜んぶ見回しても、票が上積みされる気配はない。
2011年1月の党大会の前に、両院議員総会できちんとケジメを付けないで、菅・仙谷無責任内閣を放置しておいたら、民主党政権は間違いなく終わる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/135.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK102] 徹底取材 小沢一郎はいま こう考えている 菅と仙谷をどう始末するか? () pochi
07. 2010年12月15日 18:28:42: Ld93CIwbeE
小沢さんが、「菅と仙谷は、もうおしまいだ。何もしなくても、あいつらが転がり落ちて来るのを待つだけでいい。民意も天命も、オレに『総理をやれ』と言っている」・・・と言った不遜な発言を大勢の前でするわけがない。

これを書いた記者も、物語性を重視したとはいえ、小沢さんを語る資格がありません。
もっと勉強しなさいよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/127.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
166. 2010年12月15日 18:29:31: 0xy8JV1An6
You Tube消されましたね
「この動画は、Tokyo Broadcasting System, Inc. さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました。」
だってさ、だったら他の番組のアップも全部消せよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c166
コメント [政治・選挙・NHK102] 酩酊朦朧状態の 菅直人政権 に、戸惑いだした 米国とマスメディア (世相を斬る あいば達也) 純一
20. 2010年12月15日 18:32:16: hyk969tERI

マスコミ工作、官房機密費の全面公開しなさい!


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/104.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK101] 都議会民主党の裏切りで“マンガ規制法”が成立へ “こんな暴挙を許していいのか” (ゲンダイNet) 亀ちゃんファン
13. ワンピース大好き 2010年12月15日 18:35:04: eu7xP/UbJYT9E : D2PSor8rCE
ものすごく悪徳な法として批判しているようですが、日本にもこういうマンガ規制法はあって然るべきだと思います。学校では避妊法だけお教えるし、性行為を助長するマンガが多すぎます。つまり、妊娠さえしなければ子供でもセックスしても大丈夫だ、というメッセージになっていることは事実です。
ただ、ワンピースやNARUTO,ドラゴンボールなど、広く国民に愛されてきたマンガが対象内に入るならそれはやりすぎだと思います。誰が、どうやって裁くのか。そして(公開仕分け作業のように)マンガが裁かれるまでのいきさつはどこまで公開されるのか・・・。国民が納得するように、曖昧な文章で終らずに規制するならきちっとやってほしいです。これからの日本のマンガ界の発展を願います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/475.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢側近たちは騒ぐな! 沈黙、無視が一番(Genndai.Net)「挑発に乗らないことが一番」と戦術転換 赤かぶ
03. 2010年12月15日 18:36:34: tXeRGquu5w
ゲンダイの小沢信者に付き合っていたらバカをみるだけだ。

小沢を有利にしたければ、小沢が説明責任を果たすように働きかけるべき。

無実の証拠を出せればもっといい。それができれば裁判でも確実に勝てる。

小沢信者が沈黙、無視をしていても小沢が不利な状況は何も変わらない。

むしろこのままいけば小沢は党内処分を受けるのではないか。

岡田が英断を下せばジ・エンドではないのか。離党勧告や除名処分ということで。

時間の問題ではないのか。

そこら辺が解っていないゲンダイの記者はおめでたい馬鹿と言えよう。

まあ馬鹿だからこそゲンダイの記者なんかやってるんだろうけどね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/234.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK102] Re: 森ゆうこ議員 が 「キング・オブ・マスゴミ」の卑しい連中を沈黙 させた件(誰も通らない裏道) 保存動画版
Re: 森ゆうこ議員 が 「キング・オブ・マスゴミ」の卑しい連中を沈黙 させた件動画版

 必見です! 森ゆうこ議員の貴重な動画ですのでUP致します。
 動画A asazuba2の9分46秒より


●森ゆうこ議員 が 「キング・オブ・マスゴミ」の卑しい連中を沈黙 させた件   (誰も通らない裏道)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/211.html
投稿者 純一 日時 2010 年 12 月 15 日 12:41:02: MazZZFZM0AbbM

http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/2010/12/asazu.html
2010/12/15


私はそもそもラジオ派なので、テレビはスポーツ以外はあまり見ないし、ましてTBSの朝ズバなどという番組は時間を確認するためにテレビをつけた瞬間に偶然、見るぐらいだが、

今朝の朝ズバは森ゆうこ、川内博史の両議員が出演して、なかなか見ごたえがあったという(とくに森ゆうこ議員)。http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-430.html

そのビデオがないかと思っていたら、twitterでこちらのアドレスを教えていただいた。
http://d.hatena.ne.jp/amadamu/touch/20101214/1292337037


9月の民主党代表選時、日曜日の昼にテレビ朝日でやっている番組に出演した森ゆうこ議員を見た時には、黒鉄ヒロシやらテリー伊藤他の出演者から袋叩きにあい、「ちょっと役不足かナ」と思ったものだったが(スミマセン森さん)、その後の活躍は素晴らしい。

権力が捏造、画策してマスゴミがバラ撒いた小沢一郎の「政治とカネ」問題は日本にとってひたすらマイナスでしかないと思っていたが、本物の政治家を見分けるリトマス紙であったことは間違いない。

しかもその闘いの中から、次代を担う政治家が登場してきたことは素直に喜ばしく、この問題がもたらした唯一の果実と言っていいだろう。

マスメディアをマスゴミと呼ぶについては賛否両論あるが、少なくともこの朝ズバはゴミの中のゴミ、キング・オブ・マスゴミだと私は思っている。レギュラー出演者たちの徹底して卑しい品性がこれでもかというほど番組全体を支配するなかでの森、川内両議員の奮闘は、日本の政界に残ったわずかな希望の光といっても過言ではない。


(朝ずば:動画)

@ asazuba1
http://www.dailymotion.com/video/xg45x5_asazuba1_news#from=embed


asazuba1
アップロード者 thinkingreed. - 入りたてのホットなニュース動画


A asazuba2
http://www.dailymotion.com/video/xg45xd_asazuba2_news#from=embed


asazuba2
アップロード者 thinkingreed. - 最新のニュース動画。


B asazuba3
http://www.dailymotion.com/video/xg45xi_asazuba3_news#from=embed&start=3


asazuba3
アップロード者 thinkingreed. - 入りたてのホットなニュース動画


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/235.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏元秘書に近く聴取要請へ 陸山会事件で指定弁護士(asahi.com)小沢氏にも聴取する意向 赤かぶ
11. 2010年12月15日 18:41:28: F9r3Mp3EkU
小沢一郎は「潔白だ、潔白だ」と言っている。
本当に潔白であれば、指定弁護士に会って潔白の主張を伝えれば良いはず。
普通の日本人ならば「潔白だ、潔白だ」と言って逃げ回ることはないだろう。
これは日本人ならば、小学生でも分かること。

しかし、小沢一郎は国会での説明も指定弁護士の事情聴取にも応じようとしない。
この「潔白だ、潔白だ」と言って逃げ回る行動様式は、日本文化ではなく、恐らく朝鮮文化なのだろう。
朝鮮では、「潔白だ、潔白だ」と言って逃げ回っていれば、検事も弁護士も、マスコミも一般国民も、あれだけ逃げ回っているのだから、潔白に違いない、と信じ込むのだろう。

日本人には到底理解できない行動様式である。
このような奇妙な朝鮮文化が日本で蔓延れば、日本の民主主義は崩壊する。
小沢一郎が朝鮮人を秘書としていたことは有名であるが、小沢一郎がいくら朝鮮文化が好きだと言っても、「潔白だ、潔白だ」と言って逃げ回る朝鮮文化の輸入はご免被りたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/219.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK102] 「1に法人減税、2に雇用 3に増税」 減税しても、2の雇用増やさない(経団連:米倉会長)〔ライジング・サン(甦る日本)〕 亀ちゃんファン
08. 2010年12月15日 18:41:33: gwjMMxMorE
01さん。甘いです。

米倉会長の発言は正しい。
法人税減税とは利益の留保額が大きくなることであり、
株主に還元されるもの。
しかも果実の大部分は個人零細株主ではなく、実質的に支配している大株主のみに還元される。

たとえば、最も喜ぶのは買い占め、M&Aを駆使するハゲタカファンド。また虚業で大儲けしている一部の悪徳企業。大金持ちで法人化して財産を残そうとする人。

個人で株主になって還元を受けるなど、そんな甘いものではないです。

個人はいいようにおもちゃにされて株主になっても損するのが普通。
なぜなら、外資を主役とする壮大なインサイダーが形成されていて、個人がリスクをとれるようなもんじゃない。

まさに、新自由主義の根幹的政策。竹中平蔵が強調してきた政策だ。

したがって、出まかせを言って、国民をだました菅の責任は大きい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/201.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] 「1に法人減税、2に雇用 3に増税」 減税しても、2の雇用増やさない(経団連:米倉会長)〔ライジング・サン(甦る日本)〕 亀ちゃんファン
09. 2010年12月15日 18:41:34: 72Vs1yDlU2
法人税減税で雇用が増えるなんてアホ管は本気で思っているのか?経団連会長の浅ましく卑しい顔を見ただけで無理なのは分かってくる。

経団連は日本や日本人が不幸になろうが衰退しようがどうでも良いんだよ、全ては自分達の利益のみの我利我利亡者なのは小泉政権時代から分かっている事だ、あんな愚かな連中に期待するだけ無理というものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/201.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK102] 岡田が剛腕返し!「小沢切り」延ばし“新党封じ”だ(zakzak)決断するタイミングを年末ギリギリに遅らせる? 赤かぶ
09. 2010年12月15日 18:43:01: PIvCcYcOwA
反小沢とは菅に最後までついていく人なのかね。あちこちの選挙結果を見たら次に当選できないことぐらいアホでもわかる。仙谷、前原、岡田についていっても同じ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/231.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK102] 米国戦争屋ボスの研究(その1):米国覇権主義者人脈形成 (新ベンチャー革命)
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/21252286.html
新ベンチャー革命2010年12月15日 No.249 タイトル:米国戦争屋ボスの研究(その1):米国覇権主義者人脈形成
から下記を転載投稿します。

=転載開始=

1.日本の先進国病悪化の一途

 現在の日本の政治状況は悲惨そのものです。国民も日本政治に失望しているでしょう。2009年8月末、戦後65年のほとんどを政権党で過ごした自民党が民主党に敗北、歴史的な政権交代が実現しました。ところが、それから1年ちょっと、現在の民主党は、政権末期の自民党となんら変わらない状況です。国民は自民党に愛想を尽かし、今、民主党にも愛想を尽かしています。

 政権交代しても、国民生活は向上せず、展望も開けません。新卒の採用状況も最悪、雇用環境も悪化しています。そして政府は国民に増税を強いて、企業減税に走っています。

 国民の血税で食っている国会政治家、日本政府官僚、地方自治体公務員、地方議員は、おのれの雇用と食い扶持を守ることしか関心ありません。

 一方、日本企業は、落ち目の日本市場を見限り、海外市場開拓に余念がありません。

このように、今の日本では、国家をリードするはずの政官財のトップの結束がなくなって、それぞれが、バラバラになって動いています、なんと情けないことか。

2.大手マスコミ報道の異常偏向と堕落

 日本社会の木鐸として、先行き不安に取りつかれた国民に情報を与える役の大手マスコミはNHKも含め、国民からおカネを取っていながら、まったく機能していないに等しい有様です。

 日本をここまで凋落させた厄病神・米国戦争屋およびそのポチ・悪徳ペンタゴン日本人について大手マスコミはまったく触れようとしません。

なお、上記、米国戦争屋およびそのロボット・悪徳ペンタゴン日本人の定義は、本ブログのNo.225の注記をご覧ください。

 日本政治を議論する際、日本をステルス支配する米戦争屋、およびそのポチ・悪徳ペンタゴン日本人の存在を棚に上げての議論はまったく無意味です。


 今の日本のジャーナリズムは、このように無意味で空疎な議論でとどまったままです。

3.日本に取り憑く米戦争屋の研究が不可欠

 米戦争屋は戦後65年、日本に背後霊のように取り憑いています。背後霊ですから、国民には見えません。それを“見える化”する役割はジャーナリズムが負っているはずですが、日本の場合、米戦争屋に先手を取られて、大手マスコミは完全に米戦争屋に取り込まれています。現在の日本のマスコミは、むしろ米戦争屋の介在事実を国民の目から覆い隠す役割をしています。

 しかしながら、ネットの発達で、多くの日本人が、米戦争屋の存在に気付くようになっていますが、まだ十分ではありません。

 われわれ日本国民は、日本を不幸にする米戦争屋についてもっと研究し、全国民にそれを徹底化させる必要があります。

 今の日本は実に不健康な国家であり、このままでは、日本国民が幸せになれるはずがありません。われらの国富は、はじから、彼らに吸い上げられているわけですから・・・。しかもそれに手を貸している日本人がいて、ふんぞり返っているのです。

4.米国戦争屋ボスの経歴

 本ブログでは、米国戦争屋ボスをデビッドRF(注1)と見立てています。

デビッドRF(DR)は1915年にNYマンハッタンで生まれ、2010年現在、95歳です。石油王ジョンRF家二世の5男ですが、2010年現在、RF家の継承者です。DRの兄4人はすべて他界しています。

 DRは父・ジョンRF二世が1913年に設立したRF財団の実権を握っています。同財団の目的はフィランソロピー(慈善活動)ということになっています。なおRF財団基金は31億ドル(2008年)となっています。

 DRはハーバード大卒で、ロンドン大スクール・オブ・エコノミクスに留学しています。その後、RF家によって設立されたシカゴ大学にて経済学博士号を授与されています。ちなみに、シカゴ大学のミルトン・フリードマン教授(1976年ノーベル経済学賞受賞)は、新自由主義経済論者です。フリードマンは今日の米国をカジノ経済国家に誘導した元凶で、2008年リーマンショック以降、米国に金融危機をもたらした経済学者と言われています。

 上記より、DRは経済学の専門家であり、大学教授になれる知識を持っている人物であることがわかります。

 RF財団は、過去、ハーバード大学やシカゴ大学など米国一流大学に多額の研究資金を拠出して、大学とのコネクションを築いてきたといえます。

 上記の事実から、DRは全米の一流大学の経済学専門家人脈を形成していることがわかります。

 ちなみに、ノーベル経済学賞は圧倒的に米国経済学者の受賞が多いのですが、1968年に新設されたもので、他のノーベル賞とは若干、位置づけの異なる賞と思われます。

5.デビッドRFの活躍は主に戦後

 DRは第二次世界大戦中、軍役に従事し、パリの米国大使館のアタッシュ(大使館付き駐在武官)を務めています。つまりDRは、軍事諜報活動の経験を有する人物であるとわかります。

 戦後、DRはNYのRFグループの一員となり、RFグループの私益のため、様々な政治経済活動に従事するようになりました。そのひとつとして、1949年、RF家のシンクタンクCFR(外交問題評議会)の理事に就任しています。米国政府要人の多くがCFRメンバーであることは周知の事実ですが、DRがCFRを通じて、米国政界、官界に強力な人脈を形成していったことは確かです。

 さらに、RF家は戦前から、米国一流大学に研究資金を提供しており、米国学界にも強力な人脈を形成してきていました。

 米国の政官学を牛耳る米国エリート、すなわち米国覇権主義者のインフォーマル集団は、米国国益のために、ただちに一致団結しますが、その背後に、RF家の形成してきた米国エリート人脈が陰に陽に、多大な貢献をしていることが伺い知れます。

6.DRは銀行家でもあった

 経済学博士号をもつDRは、RF家シンクタンク・CFRを仕切ると同時に、RF家の所有するチェイス・マンハッタン銀行(現在、JPモルガン・チェイス銀行)にて銀行家の道を歩んでいます。1969年には、同銀行の頭取にまで昇進しています。

 同銀行はNYに拠点を置き、GEやRCAのメインバンクであったと同時に、RF家の保有する石油メジャー・エクソン・モービルのメインバンクでもありました。

また、DR率いるチェイス・マンハッタン銀行は、米国中央銀行に相当するFRB(連邦準備理事会)のNY連銀(連邦銀行)や全米一のリテールバンクのシティ・グループとの関係も深いといわれています。

 RF家はFRBの有力株主のひとつであり、FRB付属の連銀は米ドルを発行する銀行です。FRBは米国連邦政府に米ドルを貸し付けて、金利収入を得ています。RF家はFRBの株主という立場を利用して、FRB理事長人事に影響力を行使することができます。2010年現在まで、RF家の筆頭・DRがFRB幹部の人事権を握っているとみなせます。たとえば、FRBの元理事長・ポール・ボルカーは、DRが頭取を務めたチェイス・マンハッタン銀行出向経験者です。

 以上の関係からわかることは、RF家とFRBと米国連邦政府は米ドル(世界基軸通貨)を介して密接にリンクしているわけです。この事実から、RF家の筆頭・DRと米国連邦政府が表裏一体の関係になっていることがわかります。

7.DRと米国主導の国際公的機関とのつながり

 NYマンハッタンに本部のある国連(国際連合)の不動産はRF家からの寄贈です。この事実から、RF家と国連は深い関係にあることが想像されます。

 国連活動とリンクする公的金融機関として挙げられるのが世界銀行やIMF(国際通貨基金)などですが、RF家を代表するDRは、世界銀行とIMF幹部をチェイス・マンハッタン銀行から送り込んできた実績があります。

 このようにDRは、おのれの人脈から米国に本部のある国連、世界銀行、IMFなどの国際公的機関の幹部ポストを占有して、これら国際公的機関に影響力を発揮していることがわかります。

たとえば、RF家シンクタンクCFRのメンバーで、ブッシュ・ジュニア政権の国務副長官であったロバート・ゼーリックは2005年前後の小泉政権時代に、竹中金融担当大臣のハンドラーであったことは有名です。本件、民主党議員が国会で、その証拠を暴露しています(注2)。

 上記でわかるようにロバート・ゼーリックはDR人脈のジャパンハンドラーだったわけですが、小泉政権の主導した郵政民営化に、DRが関与していることが、ロバート・ゼーリックの対日外交活動から判明します。

 戦後まもなくの1950年代、すでに国連設立支援などを通じて、米国政府の要人の人事に影響力を行使していたRF家は、当時のアイゼンハワー政権の国務長官ジョン・ダレスを通じて、英国諜報機関MI6をモデルにして1946年に誕生した米国諜報機関CIAのテコ入れに尽力しています。そして、53年、ダレスの弟・アレン・ダレスがCIA長官に任命されています。それ以降、RF家のCIAへの関与が強まったと思われます。

以下、次号に続く

注1:http://en.wikipedia.org/wiki/David_Rockefeller

注2:民主党ニュース、2005年8月2日、参議院郵政特別委員会『平野・山下・櫻井各議員が小泉首相らを厳しく追及』
http://www.dpj.or.jp/news/?num=6263

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html

=転載終了=

以下参照:(投稿者)

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/842.html#c4

http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/42355232.html
「河 信基の深読み」の「危うい日韓のシビリアンコントロール(上)」から下記を転載します。
=転載開始=

日本では全く報じられていないが、元世勲・韓国国家情報院長の国会証言によると、李明博大統領は延坪島の砲撃戦をテレビで知り、「どうなったんだ」と尋ねたという。
 日本でも菅首相がテレビニュースで第一報を受け、官邸を空けていたとかどうとかと自民党から噛み付かれたが、日韓とも国民の代表が実情を正確かつ迅速に把握していなかったことが図らずも明らかになった。

 これが意味することは重大である。
 戦争も予想された事態で、日韓共に事実上、米軍をバックにした韓国軍、自衛隊が主導権を握り、シビリアンコントロールが機能していなかったのである。

 マスコミはそれが見えず、かつての大本営発表さながらに、核搭載原子力空母「ジョージワシントン」からの「初の現場中継」と称して米日韓の軍事演習は「抑止」、北朝鮮は「挑発」のイメージをふりまく宣伝係となり、戦争の片棒を担がせられようとしていたことになる。
 批判精神の欠如もここまでくると病気である。

 深刻なのは李大統領だ。
 先月23日の延坪島砲撃戦当時、韓国軍合同参謀本部が戦闘機による反撃を試みたが、韓米連合司令部が慰留して事なきを得たと言うが、李大統領は事後にそれを知らされていたというから驚きである。
 
 韓国政府高官は当時の状況について9日、「北朝鮮の砲撃が二度続き、合同参謀本部は韓米連合司令部に戦闘機による爆撃を提案したが、受け入れられなかった」と明らかにした。
 当日、韓米連合司令部が爆撃について3時間30分余にわたり緊急会議を持ったことは知られているが、内容が明らかにされたのは初めてである。

 北朝鮮が自国領海に向けた韓国軍の約四千発もの実弾射撃演習への腹いせから大延坪島を砲撃したのが23日午後2時34分だが、4分後に韓国空軍戦闘機が飛来し、24時間交代で延坪島上空を旋回しながら、韓民求・合同参謀議長の攻撃命令を待っていた。
 シャープ韓米連合司令官がそれにゴーサインを出していたら、李大統領が知らない間に南北全面戦へと発展した危険性があったわけである。
 合同参謀は「爆撃について米側の意見を求めたことはない」と否認しているが、逆に見れば、李大統領も知らない最高軍事機密が存在するということになる。
 http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&articleid=2010121002304090507&newssetid=1331

 韓国軍には北に対して同程度の反撃だけ許される交戦規則があり、その範囲を超える戦闘機爆撃は韓国軍の戦時作戦権を有する在韓米軍司令官兼韓米連合司令官の了解を得なければならない。
 平和か戦争かの決定権が米軍司令官にあるわけで、そうした米国依存の状況を危ういと判断した盧武鉉前大統領は戦時作戦権返還を米側に強く求め、2012年で合意した。
 それを覆し、2015年に延期したのが李大統領であるが、その危険性と無責任さが図らずも白日の下にさらされたことになる。

 日本の首相もそうした実情については知らないと見られる。「拉致被害者救出のために自衛隊を韓国に・・・」といった寝ぼけた発言もそこから来る。肝心なことを把握せず浮ついた情報が飛び交い踊らされているのが日本のお粗末な現状である。
 シビリアンコントロールも何もあったものではない。

=転載終了=

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/842.html#c7

http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/42363255.html
「河 信基の深読み」の「危うい日韓のシビリアンコントロール(中)」から下記を転載します。
=転載開始=

 日韓首脳の頭越しに軍事情報を管理し、「北朝鮮の脅威」を口実に日本、韓国を駒として使おうとしているのは、米国、特に、中国の台頭に危機感を募らせる統合参謀本部の制服組である。
 「イラクを真似た天安艦有志連合(米韓+日本)」で指摘したように、米軍の下に日韓の軍備を統合する発想は3月の韓国哨戒艦沈没事件以降、米軍部に顕著に現れてきた現象であり、日韓のネオコンが米軍側と歩調を合わせる中、危険水位に達しつつある。
 ネオコン主導のブッシュ政権によるイラク侵略に日本のマスコミはすっかり乗せられてしまったが、今回も片棒を担がされているようにみえる。
 http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/41726592.html

 それを象徴するのが、米軍制服組トップのマレン統合参謀本部議長の越権的発言である。
 訪韓中の8日、韓民求・韓国合同参謀本部議長との共同記者会見で「北朝鮮の脅威に対し、我々は団結しなければならない。(米韓合同軍事演習への)日本の参加を望む」と述べた。
 突出発言ではない。今年7月の米韓合同軍事演習にすでに自衛官がオブザーバーとして参加し、韓国軍幹部も今月の日米演習に初めてオブザーバー参加しており、現場では、憲法違反の集団的自衛権行使がなし崩し的に進んでいる。

 それに民主党内の追米的なネオコンは、「自民党が出来なかったことをやる」と積極的に呼応している。
 菅首相は10日に拉致被害者家族会との懇談会で「万が一の時に北(朝鮮)におられる拉致被害者をいかに救出できるか。準備というか、心構えというか、いろいろと考えておかなければいけない。救出に直接、自衛隊が出ていって、向こうの国の中を通って、行動できるか、という所までいくと、まだそうしたルールは決まっていないのが現状」と述べ、韓国との間で検討を進める必要性を指摘したのも、その延長線上の発言とみられる。

 しかし、米軍はイラク、アフガンでも失敗したように、肝心の現地の情報に疎く、特に政治的情勢をいつも見誤ってきた。
 今回も、菅発言に対して韓国では「妄言」と反発が広がっており、民主党の朴智元院内代表は11日、「日本がまたわが国を侵略するというのか」と激怒した。
 政府与党にも困惑が広がり、聨合ニュースは「大統領府関係者が『深く考えて述べたものではないだろう』と批判した」と伝えたが、翻訳すれば「バカを言うな」という意味である。保守の朝鮮日報ですら「戦犯国の日本の首相が・・・。反日国民感情からとうてい容認できない」と非難している。

 李明博政権は8日に不評の4大河川整備事業を進める来年度予算案を強硬採決したことで国民の怒りを呼び起こし、民主党が院外反対闘争を強化する中、与党政策委員長が辞任表明に追い詰められるなど、窮地に陥っている。
 菅妄言への批判が加わり、李大統領の支持率低下で政権運営はさらに厳しくなることが予想される。

 菅妄言を招いたマレン統合参謀本部議長の越権的発言は、韓国内の反米感情をも刺激しつつある。
 延坪島を過剰砲撃した北朝鮮に対する悪感情で韓国内の対米感情は相対的に好転していたが、ここに来て「米国人に主権を制限されている」「越権行為だ」との認識が広がり、伝統的な反米感情が燻り始めた。

 今後の展開は予断を許さない。

=転載終了=

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/842.html#c10

http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/42372030.html
「河 信基の深読み」の「危うい日韓のシビリアンコントロール(下)」から下記を転載します
=転載開始=

ハリウッド的ネーミングの「戦略的忍耐」で様子見を決め込んでいたホワイトハウスが急にバタバタと動き出したのは、訪朝したヘッカー元ロスアラモス研究所長が寧辺で整然と並ぶ2000基以上の遠心分離器を見せられてからである。
 自分が危うくなると動き出す米国人気質を北朝鮮(おそらく金正恩)に見透かされた格好だが、それを境に「数十単位の遠心分離器を保有している可能性がある」と悠長なことを言っていたワシントンは、「寧辺以外にもウラン濃縮施設が少なくとも1カ所」(クローリー国務次官補14日定例記者会見)をはじめ、「4〜5箇所ある」「年間4〜10の核爆発物を作り出すことが出来る」云々と北朝鮮脅威論を半パニック状に叫び出し、延坪島砲撃事件を最大限利用して日韓の尻を叩くようになった。
 韓国では米国の一貫しない態度に疑問の声が上がり、対話による緊張緩和論が野党中心に出ているが、米国に去勢された世界でも稀な親米国の日本では与野党、マスコミともに反応が鈍い。

 オバマ政権内では国務省の協商派と軍部強硬派の溝が深まっているが、マレン米統合参謀本部議長は14日もイラクに飛び、「朝鮮半島で戦争の危険性が高まっている。北朝鮮が新たな挑発をする危険性があり、権力の継承問題が絡んでいる」と米軍人の前で演説した。
 その前日の13日にはブレア米国家情報局前局長がCNNに出演し、「韓国は北朝鮮への忍耐力を失っており、北朝鮮に対して軍事的措置を取る(可能性がある)」と述べている。
 手分けして半島での緊張を煽っているのは、日韓政府に危機感を募らせ、米軍の「抑止力」への依存心を高め、操ろうということであろう。

 それにしても、マレン米統合参謀本部議長らの発言を聞いていると、一貫性がなくしきりにぶれ、北朝鮮の状況を正確に把握しているのかと心配になる。
 金正恩後継問題に強引につなげているのは、情報の質量と分析力が不十分であることがうかがわれる。

 最近の特徴は中国を牽制し、対北圧力行使に期待していることだが、焦っているようだ。
 多くの犠牲を払って軍事的に制圧したイラクも、先のノーベル平和賞授賞式に中国に同調して欠席するなど、中国の経済的政治的な影響力が強まっている。
  マレン米統合参謀本部議長が韓国、日本からイラクまで飛んだのも、アフガンを含めた同一帯における米国の劣勢を日韓の軍事力で補完しようとの野望が隠れているように読める。

 一連の動きは、国連決議違反のイラク侵略責任を負うべきネオコンの影響が払拭されていないことを物語るが、その残党は日本の各界に潜り込んでいる。マスコミも勿論、例外ではない。
 ジャパニーズ・ネオコンを識別するリトマス試験紙がマレン米統合参謀本部議長の「(米韓合同軍事演習への)日本の参加を望む」発言であるが、正直と言うべきか単細胞と言うべきか、産経新聞が12日の主張「米統参議長提案 日韓の防衛協力が肝要だ」で早速馬脚を現した。
 イラク、アフガンなどで戦争を仕掛けた米軍を「抑止力」「平和と安定」の守護神であるかのように崇め、自国憲法を「非現実的」と否定する卑屈な対米思想はネオコンならではの発想である。
 また、マスコミの御用化には労組が衰退し、経営側の思惑で動いていることが与っている。

=転載終了=
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/236.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
167. 2010年12月15日 18:43:40: zNctKiPBYI
TBSも潰れるのは時間の問題になってきたね。
視聴率週間20位に1つも入らないことも珍しくない、たまに「ぴったんこかんかん」が下位にはいるぐらいか。
いっそのこと、ニュースや政治がらみの番組から撤退して過去の、ザ・ベストテン
水戸黄門、大映ドラマシリーズ、ありがとう等を一日中再放送していた方が人件費
もかからず赤字減らしになるんでは?

森議員は、生方、渡辺臭、安住、肛門、薬中村越などの腐りきった議員の多い民主党の中では最もぶれずに男らしい!
第2、第3段ではテリー伊藤、星浩、大越、辛坊らを血祭りにあげてくれ!
タッグを組むのは原口氏がいいのでは?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c167

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧