★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 15日21時12分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月15日21時12分 〜
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
175. 2010年12月15日 21:12:40: hyk969tERI
168>

川内さんは、鹿児島、沖縄のために忙しい、普天間問題で忙しいのだ。小沢問題でのトップは森さんに任せてもいいのでは。川内さんに、万能を求めてスーパーマンになれというべきではない。川内さん、普天間問題がんばってください。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c175

記事 [政治・選挙・NHK102] 東京都のマンガ規正法案が可決しました。
画像はnikaidou.comから転載。下にソースあり。
石原都知事と鹿児島県志布志冤罪事件をでっち上げた警察キャリア官僚が主導していた東京都のマンガ規制法案(性描写漫画販売規制)が先ほど可決しました。
今回は、東京都の法案ですが前例という点では他の道府県にも汚点を残した格好です。
むしろこの法案を主導した警察組織に鹿児島県で起こった志布志冤罪事件のキャリア官僚が大きく関与した事を忘れないでください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/899.html

上の画像は二階堂さんから転載↓。
http://www.nikaidou.com/archives/8726

賛美歌13番・・・レイプ好きの石原慎太郎に捧ぐ

http://www.nikaidou.com/wp-content/uploads/2010/12/ishihara-gorugo1-610x1829.jpg
ちなみに、加齢臭漂う”ゲージツ家”の石原慎太郎とやらのうちは、漫画読ませなかったそうです。「あんなモノ読んでるとバカになる」といったそうですが、長男は腰抜け、次男はお調子者、3男は根暗で4男がオウムです。バカじゃねぇの(笑)あと、「子供を産めない女は生きている価値がない」と言ったらしいですが、自分の嫁さんにも言えるんでしょうかね。
ところで、その石原が小説とやらで書いたものを4コマで示すとこうなります。レイプを推奨するような悪質なモノを書いているクズが都知事です。

http://www.nikaidou.com/wp-content/uploads/2010/12/ishihara2-610x893.jpg


http://www.asahi.com/national/update/1215/TKY201012150417.html

性描写漫画販売規制 東京都の条例改正案が可決、成立
2010年12月15日19時15分


過激な性描写のある漫画などを子どもに売らないよう規制する、東京都の青少年健全育成条例改正案は15日、都議会本会議で可決、成立した。自民、公明両党のほか、6月議会で前回案に反対した民主党も賛成。共産党と生活者ネットワーク・みらいは反対した。「表現の自由を侵す恐れがある」との批判を受け、慎重な運用を求める付帯決議が付けられた。新たな規制は来年7月に本格施行される。

 改正案は、強姦(ごうかん)など法に触れる性行為や近親相姦を「不当に賛美・誇張」した漫画などを18歳未満に売れないようにするとしている。

 可決を受け、日本雑誌協会など出版業界4団体でつくる出版倫理協議会は、「まともな議論もなく可決に至らせた行為は暴挙」と抗議する声明を発表した。「漫画・アニメの制作現場に混乱と不安が広がっている。今後も断固とした反対の姿勢を貫く」と訴えている。

 一方、石原慎太郎知事は都議会終了後、報道陣に「(可決は)当たり前。日本人の良識だ」と述べた。大手出版社が来春の東京国際アニメフェア(実行委員長・石原知事)への参加拒否を表明していることには、「これ(条例改正)を理由に来ないなら来なくて結構だ。来る連中だけでやります」と話した。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/256.html

記事 [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎ツブシの真の目的、777(検察は、米国のパシリを卒業するか、切腹するか、どちらかを選ぶべきです)
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=242257
政治って…

242257 小沢一郎ツブシの真の目的
  777 ( 33 gifu ) 10/12/15 PM07

オルナティブ通信12月15日(リンク)より転載します。


自民党の与党時代に警察官僚として出世させてもらってきた、警察官僚が自民党に「恩返し」し、再度、自民党が与党になった場合、「与党復帰への成功報酬」として、さらなる出世を手に入れることが、検察の、小沢一郎ツブシの、真の目的である


1986年、日本の代表的な軍事産業であり原子力発電所のメーカーである三菱重工が、1000億円もの多額のCB=転換社債を発行した。

この莫大な金額のCBは、バブル景気に乗り完売するが、CBは株価と連動して価格が上昇する。この1000億円のCBは発売されて2週間で額面100円が206円に上昇し、2倍の価格になった。

 三菱重工は自衛隊・防衛省(当時は防衛庁)への戦車等の兵器販売、原子力発電の推進で、自社に「優遇措置」を取ってくれた自民党政治家達に、このCBを発売前に100億円分、販売していた。自民党は100億円が2週間で、206億円になる、「大儲け」を手に入れた。

自民党の三菱重工への「優遇措置」とは、他の企業の兵器を購入せず三菱重工の兵器を購入し、また値引きを要求せず、三菱側の「言い値」で防衛省が兵器を購入した事を指す。

また、原子力発電所建設については、原子力発電の技術的に危険な面に「うるさい事を言わず」、その建設費への補助金等も三菱側の「言い値」で自民党政府が支払いを行った、と言う事である。

つまり国民の税金を「湯水のようにムダ使いした」という事である。

 自民党は三菱重工の系列である三菱銀行から100億円借り入れ、CBを購入し、2週間後、206億円で市場で売却し、106億円もの利益を得た。

これは事実上のワイロであり、こうした「不正な資金が自民党の活動資金となってきた」。

この106億円の内、最も多額なワイロを受け取っていた政治家が、日本に原子力発電を初めて導入した中曽根康弘であった。日本に原子力発電を導入し、日本国民を放射能汚染の危険性に直面させながら、三菱重工に原子力発電所の建設工事を「与えた」見返りに、中曽根は三菱重工から、ワイロを受け取っていた。

 東京地検は、このワイロ問題を摘発しようと捜査に乗り出したが、その捜査を警察組織の最高権力者である最高検察庁検事総長の河上和雄が「捜査の停止命令」を出し、自民党政治家達のワイロ受け取りを「見逃した」。

「自民党の各派閥のリーダー全員が、このワイロを受け取っており、事件として立件すると自民党の政治家の大御所・全員を逮捕する事になり、自民党が潰れる」という理由であった。

検事総長の河上和雄は捜査官達を、「お前達は自民党をツブシ、野党に政権を、渡す気か?」と怒鳴り付け、捜査は打ち切られた。

犯罪者の摘発は「どうでもいい」、自民党以外の野党には「絶対に政権を渡さない」、これが、日本の検察=東京地検の「至上命令=仕事」である事が明確に出ている。

 どの政党を政権与党にするかは、国民が選挙で決める事であり、「たかが」警察の最高権力者でしかない検事総長「ごときに」国の政治の方向を決定する権利・資格等、一切無い。

警察こそが国を動かし、国民が、何を考え、どのように選挙で投票するかを警察が左右して良い、という傲慢と、民主主義の基本さえ理解していない、日本の検察・東京地検の無知から来る支配欲・権力欲が、ここに露骨に出ている。

 現在の、小沢一郎の政治資金疑惑で、「自民党以外の野党であった民主党が政権に就いたため、民主党政権を打倒する目的で」、検察が、民主党・小沢一郎の元秘書等を「逮捕して見せ」、民主党のイメージダウン=次期選挙での敗北を「画策している」、その悪質な情報操作、国政への介入・恫喝は、「余りに露骨で、低劣」である。

「お前達は自民党をツブシ、野党に政権を、渡す気か?」と怒鳴り付け、「犯罪者を見逃した」のが、検察の最高権力者=検事総長=河上和雄であった事実、「国政を自分達の思うがままに左右する事が、検察の最高レベルの仕事、至上命令」と検事総長が考えている事実を、日本国民は、明確に記憶に留めなくてはならない。

この河上和雄が、現在、日本テレビの解説員として、また日本テレビの顧問弁護士として、TVに出演し、小沢一郎の摘発に関し、東京地検の捜査が正しい等々と解説を加えている事が、今回の「小沢問題の本質を良く物語っている」。犯罪者を見逃す事を生業としてきた元・検事総長=インチキ警察の代表=河上和雄は、「自民党をツブシ、野党に政権を、渡したままにしておけるか」と正直に話すべきであろう。パチンコ業界を警察が支配下に置き、その利益の「ウワマエを警察官僚が自分の懐に入れる」ための組織=社団法人遊技産業健全化推進機構を「作ってくれた自民党への恩返し」が、小沢一郎・摘発の「真意」であるとも正直に語るべきであろう。自民党のワイロ犯罪を見逃す返礼として、社団法人遊技産業健全化推進機構の代表理事に座り、「利権の甘い汁を吸い続けているのが」、この元検事総長・河上和雄である。この元・検事総長自身が、パチンコ業界と自民党から受け取っている「裏金」こそ、明るみに出し摘発しなければならない「日本国家の、ガン細胞」である


転載終了

 
  この記事は 242175 への返信です。
  この記事に対するトラックバックURL  http://www.rui.jp/tb/tb.php/msg_242257
  ※トラックバックは承認制となっています。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/257.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢切りの茶番は終わった(OLIVEX) 判官びいき
04. 2010年12月15日 21:18:14: YzMbJ5FL3I
↑だから怖いんだよ。
およそ法治国家では考えられないことがこの国で起きているということです。
裁判所にじむきょくがあるのだから、個人が責任を負うこともないのはあきらかでしょう。
つまりだれも責任なんか負わないでうやむやになにかをやろうとしているわけです。
ましてや、責任なんかだれがとりますか。その前に、責任云々なんかマスコミが決して口にしやしませんよ。
寒気のする怖ろしい国家だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/245.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK101] 明日、西宮警察に行ってデモの申請をします。 地には平和を
63. 2010年12月15日 21:19:46: rBbmUPivCk
>「反検察、反検審、反マスコミ」を糾弾することで必ず共闘できます。

「検察、検審、マスコミ」を糾弾することで、でした。
62の上の文章を読まれた方「なんでやねん!」と突っ込んで欲しかったにゃん。
失礼しました。

K_R
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/670.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK102] 許すな! 民主の嘘つき大増税 「国民の生活第一」どこいった(zakzak)カケラもなくなった・・・ 赤かぶ
02. 2010年12月15日 21:19:54: lFtrGPhedw
当たり前だろ、そういう政策や政治理念だった小沢・鳩山をよって叩いていながら何だこのダブルスタンダードは?
代表選挙時に雇用雇用と人の批判しか出来ない菅に何を期待してたの?
だからこそコロコロ変えても実力者をと言ってただろW
お前らが3割40盗塁の鳩山氏や3割40本塁打の実績のや実力ある2人を無能が叫ぶクリーン(大爆笑)で実力のない菅を選んだ。
この言い方は好きではないが反小沢とかいわれる連中が勝ったら自民党みたいになると言ってたのに。


そして、その国民の生活第一をあげる小鳩を散々叩いて打てない守れない走れない
人のせい菅に誘導したあわけだから自業自得。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/249.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅・岡田氏は、その階層では無能なのだろう(徳山勝) 判官びいき
02. 2010年12月15日 21:22:03: lFtrGPhedw
えっと、仙谷の問責を隠す為にまた小沢を利用した汚い汚吐児菅
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/246.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅直人 は 史上最低、最悪、最大の裏切り政治家 である (誰も通らない裏道) 純一
37. 2010年12月15日 21:22:03: EvXnOMbpg5

前原は今じっと様子を見ている。

鳩山政権時のカンとそっくり。

何があっても黙ってろ、って誰かに言われているんでしょうよ。

幸之助が余計なことをした結果、迷惑してまっせ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/113.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK102] 政倫審出席、重ねて拒否=岡田氏の対応批判−民主・小沢氏 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
16. 2010年12月15日 21:24:21: QmyrjoZuIs
フランケン岡田はやっぱり馬鹿だった。
小沢を政倫審に招致したければ野党と取引が先じゃないか。
小沢を政倫審に出したところで野党はすんなり予算、法案を通してくれると云っているのかね。
何の駆け引きも出来ない、取引も出来ない。
岡田が小沢の口利きで政界に入ったいわば小沢チルドレンだから近親憎悪か?

そう出なければ全くのアホ。
そうか東大では教えてくれなかったんだよね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/213.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK101] 鳩さんが岡田バッシング開始!「鳩山前首相 幹事長の対応批判」NHK&川内氏が両議員総会開催の署名活動を始めたと、、、 グッドジョブ
38. 2010年12月15日 21:24:35: vUUer8HzcU
30の結論ね。

ネオコン、清和会、綾雲会、マスゴミ、悪い官僚など。
みんな、菅バカ内閣がいる間にやってしまおうということ。

せんだってシュワルツネッガーが新幹線見にきたなんて嘘ニュースがあったけど、ほとんど無期限のお金を日本にせびりにきたのだそうだ。

なにせ、シュワちゃんのカリフォルニア州は破産するところだからね。

日本は巨額のカネを出したようだ。

前原は得意げにシュワと一緒にポーズを決めていたなー。
新幹線なんて買えるわけねーのによ。

菅バカ内閣のいる間に日本は骨までしゃぶられてしまうんではないか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/936.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
63. 2010年12月15日 21:25:39: 94GlXLKC3c
マスコミは出演者を選べるから、森ゆうこ議員はこれからテレビに呼んで貰えないのではなかろうか と考えてしまう。

マスコミは信用できない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
176. 2010年12月15日 21:26:30: EvXnOMbpg5

ミノなんか相手にしてほしくないね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c176
コメント [政治・選挙・NHK102] 船井幸雄氏「いま一番知らせたいこと言いたいこと」 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
03. 2010年12月15日 21:26:43: jfFAZGb6iI
復活の兆しですね。(「復活」と言いきってもいかな…)
たいへんうれしいです。応援してきてよかったです。
ますますご活躍されて、日本国のブレーンとして低迷する日本経済を建て直してくださいませ。(誰がやっても難しそうなので、ムシのよすぎるお願いかもしれませんが…)
あえて、植草氏には、あえてお願いいたします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/230.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 民主幹部、仙谷氏続投なら「3月に解散か総辞職だ」「岡田氏は総スカンだ」(MSN産経) 赤かぶ
06. 2010年12月15日 21:27:24: lFtrGPhedw
世論ねぇ
毎月の世論調査で民主党に求める事ととの問いが
1位景気対策38%
2位雇用対策30%
他、直接生活に影響がある項目が並び政治と金は5%あるかないかで10位ぐらい。
岡田は想像絶する馬鹿と思った人気回復には実力を示す事、野球に例えると菅が実力で打ちまくるしかない。
国民が求めてるのは当たり前だが直接生活に影響する事だよ
小沢氏の金の重箱の隅つついていくらになるのかね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/242.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
177. 山さん 2010年12月15日 21:28:56: ZbXYQ8VOBi6as : nB5B8ioBks
この程度の人間がテレビに出演して偉そうにコメントし、且つ新聞社の論説委員って仰天です。 西松の裁判の経緯を誰も答えられず、呆然としていた姿には呆れるというかプライドのプの字もないなあと感じました。それにしてもこの程度でメシが食えるって日本のテレビ、新聞業界にはプロがいませんね。そりゃよくならんわ。よくならん様な人間が毎日いい加減な事ばかり伝えてるんだもの。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c177
コメント [政治・選挙・NHK102] 酩酊朦朧状態の 菅直人政権 に、戸惑いだした 米国とマスメディア (世相を斬る あいば達也) 純一
24. 2010年12月15日 21:29:32: Ek2J7T64yQ
本日の朝日新聞に、「舟橋主筆が15日付けで退任」との記事が載っていましたが、これで朝日新聞は少しは変わるかもと期待してます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/104.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
64. 2010年12月15日 21:30:50: W5qngzNrA6
56さん、動画は保存するんですね。
確かにすぐ消されますものね。
皆様、各自で保存して、それぞれで各方面に広めていきましょう。
民主党の仙谷・菅・岡田・前原羅を一日も早く追い出して
亀さん・森ゆうこ議員・原口氏・谷亮子氏らを中心にした
もっとまともな民主党を作ってもらいましょう。
菅に入れた206名には、次回はないと思いますよ。
数よりも議員の中身が大切です。
次回公募するなら優秀な議員候補を立てていただきたいです。
徳永エリ(北海道6区です)のような不実な議員は2度と公認しないでください。
アタマ数だけそろったとしても、国が崩壊します。
誠意のない私利私欲議員は、国会から去れ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c64
記事 [政治・選挙・NHK102] Re:石原都知事に「あの発言は狂ってる!」 マツコ・デラックス、青少年条例で激怒 [J-CAST]
マツコ「石原都知事は狂ってる」〜青少年条例とゲイ差別(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=XJW0CdGe2UQ

http://www.j-cast.com/2010/12/14083475.html

石原都知事に「あの発言は狂ってる!」 マツコ・デラックス、青少年条例で激怒
2010/12/14 19:48

過激な性行為などを描いたマンガやアニメの18歳未満への販売を規制する東京都の「青少年健全育成条例」をめぐり、コメンテーターのマツコ・デラックスさんが石原慎太郎都知事に向かって吠えた。石原都知事の同性愛者に対する発言に「狂ってる!」と怒り、条例にも反発。ネットでは「よくぞ言ってくれた」と話題になっている。
都の青少年健全育成条例は13日に総務委員会で可決。15日の都議会本会議でも可決されて成立する見通しだ。
「たまたま矛先がアニメとマンガに向かっている」 このニュースは13日放送の情報番組「5時に夢中!」(東京MX)でも取り上げられた。
司会の逸見太郎さんがスポーツ新聞の切り抜き記事を紹介。条例に反発して角川書店などの大手出版社が東京アニメフェアへの出展を取りやめたという記事で、マツコさんにコメントを求めた。
マツコさんは、PTAなどから教育上有害とされているものは本来マンガとアニメだけではないとし、「何でマンガとアニメに限定するのか。6月に通らなかった法案を通りやすいように変えて、たまたまその矛先がマンガとアニメに焦点が当たっているだけな気がする」と指摘した。
11月末に出された今回の修正案では、6月の都議会で否決された際に「表現が曖昧」などと指摘を受けた「非実在青少年」の言葉を削除。さらに対象を「漫画、アニメーションその他の画像(実写を除く)」とより明確にしている。
「これを規制したいというPTAの訴えはわかる。でも、本当に青少年を守ろうとする気持ちを持った人じゃないところが乗っかっているから、こういう動きになっている」と語った。
(続く)


http://www.j-cast.com/2010/12/14083475.html?p=2

普段見せない真剣な表情で激怒

マツコさんの念頭にあるのがこの条例成立を進めている石原都知事だ。石原都知事は12月にPTA団体から性描写のあるマンガの規制を陳情された際「テレビなんかでも同性愛者の連中が出てきて平気でやるでしょ」と発言。その後も「(同性愛者は)どこか足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう」などと同性愛者べっ視と取れる発言を繰り返した。
マツコさんは、「同じ土俵に立ちたくないので言うつもりはなかった」といいながら、石原都知事のこれらの発言を紹介し、普段見せない真剣な表情で「言ってみれば狂ってるよ、この発言は」。同性愛者や女装に全ての人が好意的でないことは分かっているし、そうした意見も個人の感想としてあってしかるべきだと思っている。しかし、公人としてそうした発言をする石原都知事が性描写規制を進めているということについて、「全て信憑性なくなるよね。あの発言は狂ってますよ」と切り捨てた。
ネットでも話題になっており、ユーチューブにはマツコさん発言部分の動画がアップされた。1日で約1万5000回以上再生されており、「よく言った!マツコさんに同意!」「こういうコメントをする人が民放にいないんだよね」といったものや、「東京都のローカルであるMXテレビで言ってるのがすごい」といった反応が多数寄せられている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/258.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢側近たちは騒ぐな! 沈黙、無視が一番(Genndai.Net)「挑発に乗らないことが一番」と戦術転換 赤かぶ
15. 2010年12月15日 21:32:48: lFtrGPhedw
無実の証拠を出せとか言ってる馬鹿ってレベル低いな。
無実だよ?
何もしてないのだから証拠残るはずがないそれを出せいう方がおかしいし検察も小沢氏を有罪と立証できずなのに何を求めるの?
だから、欧米に笑われるんだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/234.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK102] 岡田が剛腕返し!「小沢切り」延ばし“新党封じ”だ(zakzak)決断するタイミングを年末ギリギリに遅らせる? 赤かぶ
13. 2010年12月15日 21:34:45: jfFAZGb6iI
永田町の噂ですが…

孫崎享氏
「民主党内に「ナベツネ、前原首相に向け動いている」との噂。岡田さん、心中穏やかでないだろう。小沢潰しが米国至上指示だと思ってこんなに頑張っているのに。」
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/14586661534957568

岡田氏ががんばるのは、ワシントンへのアピールのためなのか…
どっちを見て政治をしているのか…
アホくさい。国民を見てください。疲弊してますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/231.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK102] マスコミ批判をしない小沢氏を見習ってはどうだ。(日々雑感) pochi
02. 2010年12月15日 21:37:15: 47eSrQHYzY
>ボイスレコーダーに

なるほどね〜
 マスコミは参加者によると、と言ってますが、、、
  マスコミのスパイが潜伏してたんですね、、、
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/254.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員 が 「キング・オブ・マスゴミ」の卑しい連中を沈黙 させた件   (誰も通らない裏道) 純一
34. 2010年12月15日 21:38:06: vPCQanChwM
>>30

貴殿コメントの句点前に「〜だと思います」を附加すると、小学校6年生女子程度の論理であることが一目瞭然となる。
中国語では「学歴」を「文化程度」と表現する。貴殿の「文化程度」は小六並。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/211.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK102] 岡田が剛腕返し!「小沢切り」延ばし“新党封じ”だ(zakzak)決断するタイミングを年末ギリギリに遅らせる? 赤かぶ
14. 2010年12月15日 21:40:05: lFtrGPhedw
zakzakって東スポ以下の信憑性なんだろ?
マジこの赤カブって奴レベル低下の癌だよ。
2chで好き放題やればいいのに、ここに朝から晩までアンチやってるニートもだが知能レベルが阿修羅に合わないんだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/231.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏拒否なら政倫審で招致議決 役員会経ずにと岡田氏 尾張マン
21. 2010年12月15日 21:41:19: rNcycvA0KA
最高裁は検察審査会の議決を有効・合法と認定したのではありません。
検察審査会の議決は準司法手続だから行政訴訟では争えないと門前払いしただけです。もっと正確に言うと判断から逃げたのです。
検察審査会が行政組織であることは仙谷官房長官も認めています。行政組織の行った議決について行政訴訟を提起したらそれでは争えないと認定したのです。
もしこの訴訟を行わないで強制起訴後に議決無効の申立てをしたら、それは行政訴訟で争えという判断が出たかも知れません。検察審査会という鵺のような存在を活用してその違憲性とか議決の無効性とかには触らないで置こうというのが裁判所の本音のようですから。
しかし行政訴訟の棄却理由として刑事裁判で争うべきものと最高裁が判断したことにより、刑事裁判でこの件が提起されたときには判断を逃げることができなくなったのです。行政訴訟は裁判所の逃げ道を塞ぐ意味があったのです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/151.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢側近たちは騒ぐな! 沈黙、無視が一番(Genndai.Net)「挑発に乗らないことが一番」と戦術転換 赤かぶ
16. 2010年12月15日 21:41:28: QmyrjoZuIs
>>14さん
カンカラに何を言っても駄目。無駄。
何てったって総理大臣になるのが目的だったんだから。それだけの人間よ。
国民のことなど端から眼中にないよ。
一日でも早くこの男を引きずり下ろさないと日本は地獄に落ちる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/234.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅・岡田氏は、その階層では無能なのだろう(徳山勝) 判官びいき
03. 佐助 2010年12月15日 21:42:19: YZ1JBFFO77mpI : GnuRgcG5J2
日本の生きかたと予測,当たるも八卦・当たらぬも八卦
「政治」
2010年〜2011年の政権与党の再選維持はない。
大連立しても経済危機で対立し分裂が不可避である。
衆議院解散選挙すると二大政党以外の野党の票が伸び,新たな枠組みの連立政権が誕生する
だが折角連立しても常に分裂の危機は継続する。また世界的信用恐慌第三の大底に向かうため,連立与党内,民社党内に対立の発生が避けられない。次期衆議院選挙では地方分権連合政党が大躍進してくる(橋下知事・河村市長など)日本の政治は,みんなの党の成功で無所属と小党が増え続け,中小数政党の離合集散の時代に移行が避けられない。

菅仙谷政権や大マスコミはデフレと第二次世界信用収縮恐慌の発生と経過について何も述べていません。認識していないからです。世界信用恐慌を収束する知恵もありません,菅総理グループの内ゲバ式衆遇政治は国を滅ぼすことになります。それに菅政権にはノウハウと工夫・知恵に乏しく第三の大底に慌てて目の前に見える現象を原因だと錯覚し、間違った対処法をします。従って政治経済は貧者の救済より大企業の救済に、政治の軸足を置いているために、菅政権は大マスコミの懸命の後方支援が合っても敗北は避けられない。

「経済」
経済危機は法人税減税で貿易拡大,一括関税引き下げでの貿易拡大,などでの内需の縮小を外需の拡大でカバーすることは1929年の世界信用収縮恐慌の教訓と現在の経済情勢(デフレやスーパーバブル下で)から効果はでないし消費量が減少する。それなのに貿易拡大・外資導入・緊縮財政・信用の拡張・補助金などで乗り切ると,さらに内外の市場の縮小が加速してしまう。これは日本は二重三重のピンハネタコ部屋の中に吸い込まれてしまっているからである。また日米欧は協調介入や米従属支配層の米国への気兼ねから一層信用収縮してしまうの悪循環になってしまった。これからデリバティブ商品の破綻からドル・株価・債券(国債)の3つともが目出度く暴落すると、アメリカの信用は地に墜ちる。

また経済指数(生産・販売・株式・雇用・投資・貿易)を、縮小させた輸出依存度の高い日本は,その影響からの不況からの脱出に時間がかかる。だが、日本を除く国は、それぞれの経済政策の舵を切換え、そのドン底の経済指数を、2015年迄には回復させることが可能だ。これは輸出依存度といざなぎ景気越の経済指数が原因なのを忘れている。

「結果」
世界的にデモや暴動や倒閣運動の発生は避けられない。

「対策」
不人気な政権は国家間の対立する領土や移民やテロを取り上げて,容易に国民の愛国的熱狂により人気を回復させられるが,支持率回復した政権は貿易・外資導入増加するとマイナスに作用するために諸刃の剣となる。

デフレで成長が下降トレンドが構築している日本で今までのことでは通用しない,失敗は見え見えである。そのために財政出動するには先行研究とか最新鋭のインフラ投資が望ましく,第二次産業革命(電子蓄電発電システムや太陽光発電など)の推進による活性化がヒントになろう。急成長するには二番煎じでなくトップで先覚商品の開発に成功することである。新しい技術や先覚商品の開発に成功した、個人と企業と産業は、スーパーバブル下で、縮小を軽減できるだけでなく、急成長するだろう。

このことから英国の第三の道は国民に負担させる消費税が痛く伸び悩みから成長が止まってしまった。金融で日本経済をよくして、財政が破たんしないようにするためには、 景気回復として財政が破たんしないくらいまで、日銀が国債を買わなければならない。

日本政府が、日本国民のキンの輸出入と売買を禁止し、日銀のみの買上げ実施。世界の保有キンは、ドルとユーロと円に、ほぼ三分割され、世界通貨は三極支配体制となるし商品優位性の日本がどこの国より先駆けて回復すると言われている。しかし脱出のネックは米従属支配層の米国への気兼ねである。米国債をキンに代える勇気のある政治家はいない,米従属者の現政権では無理,安全保障と米ドル国債を如何に解決できるか,これを内需の歯車に吸収して解決できる政治家は一人しかいない。

「問題点」
大マスコミと官僚は既得権益に守られ守ることしかノウハウがない,オマケニ大マスコミはデータを隠す知恵が豊富で,日本製品の優位性を叫び乍ら,既得権益から外れるものは徹底的に叩くのである。データを隠す,データ正しいが都合の悪いものは国民に分からないようにする,知恵を持ち捏造大合唱して打ち消すマスコミにはほどほど呆れるばかりである。

「カリスマ氏の登場が国家を救う」
2000年から始まった20年間は,小泉ケケ中のように,日米の軍事同盟的固執の復古調カリスマを誕生させると同時に,その反対のカリスマも登場させる。つまり2010年までの前半はルールを破壊させる,復古的軍国カリスマが前半に大活躍した。2011年からは,その反対の革新的平和的カリスマが登場し逆の発想者が大活躍します

「今後の予測」
2013年になれば、革新的平和的カリスマ氏により誰もが、大反転したことを認識できる。認識した時に、一時的に消費ブームとなり「景気は回復した」とマスコミは騒ぐ。だが、一斉に増産するため、ブームは一年半で終わる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/246.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 戸田ひさよしさんが1月30日の西宮デモの賛同人になっていただけるとの事です。 地には平和を
02. 2010年12月15日 21:42:56: MiSM8OHaRY
戸田さんに大阪のデモのときあった。
いい面構えをしていた。
やつは、あんたを支持した。
そりゃ、あたりまえだぜ。

がんばれよ。
おれもやるぜ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/193.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] 東京都のマンガ規正法案が可決しました。 質問です
01. 2010年12月15日 21:43:13: tvTVcpKrKQ
漫画は読まなくなって久しいけど、この法案には反対だ。漫画やアニメだけで
なく、小説や映画、ドラマにも対象を広げれば、問題が明確になるのではないか。

そうすれば、太陽の季節の物書きも事の本質がわかるだろう。小説なんか、反道徳
の宝庫で、18禁だらけになるだろう。しかし、都知事と副知事は物書きのはしくれ
なのに、率先して憲法で保障されている表現の自由を条例で浸食しようというのだから、
この国の程度の低さはどうしようもないね。

漫画やアニメへの蔑視感があるのだろうが、そんなレベルの問題ではないのもわからん
のかね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/256.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員 が 「キング・オブ・マスゴミ」の卑しい連中を沈黙 させた件   (誰も通らない裏道) 純一
35. 2010年12月15日 21:44:29: mp6fw9MOwA
政治倫理審査会へ強制的に引きずり出す事にはハードルが高い事が理解出来ました。
この事を知らない国会議員が非常に多いのではないでしょうか。
検察審査会の憲法違反はこれを審議した国会議員の知識不足により成立したものです。
国会議員が法律の知識に不足しているのか、理解していても米国の隷属を優先する為にグレー(真黒)ゾーンに入り込むの、どちらでしょうか。
議員であることを生活の糧にしており、国民の為との高尚な目標意識が無いと思われます。
この事は小沢叩きをしている全てのグループに共通していますが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/211.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
65. 2010年12月15日 21:44:37: E55nof5pdg
この態度でけえ、高木とかいうばばあは 誰だ?むかつく
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK102] そこまでしたいのなら、いっその事「国会両院議員総会」の場で、小沢強制裁判の「審理」をやれば良い(晴れのち曇り、時々パリ) 純一
13. 2010年12月15日 21:45:02: 1lLThMF1yU

11.様
小沢さんの犯罪探していた検察が、事件をみつけれなくて「不起訴」に。
正義の旗をかかげた検察が、証拠偽造、裏金隠し。どっちが犯罪組織か?
ついでにマスコミはその検察に加担して、国民を洗脳している構図が、
あなたには見えないようだな。

マスコミ、オレオレ詐欺、だます人がいっぱいの世の中。
気をつけましょうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/199.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK102] 「CIA VS 旧田中派」のジハードが始まった、スカイヲーカー(小沢氏は鬼が島の鬼を退治する桃太郎のようなものです) 小沢内閣待望論
02. 2010年12月15日 21:46:05: vUUer8HzcU
小沢内閣待望論様

わかりやすく整理していただきありがとうございます。

菅バカ内閣のいる間にCIAは日本を後戻りできないところまで持っていこうとしている。菅バカ内閣になってからあまりにも変化が急速だ。

菅バカ内閣を追い出し真・民主党を早く実現しなければならない。

ところでナベツネは正力松太郎と違ってCIAのコードをもらえなかった。
CIAのただの使い走りに終わりそうなので功をあせってるようだ。
盛んに大連立を"目立つように"画策している。

もう84才だ。
往生際が悪すぎる。
人生散り際に見事寝返って見ろ。
『社説:小沢内閣早期実現を待望する』
これをやって日本を救ったら戒名はいいのをもらってやる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/184.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] ついにやった!名古屋市議会リコール 住民投票決定!! 檀渓の靖
01. 2010年12月15日 21:47:41: sUpHQ8Q75g
選管の委員長を始めとした耄碌爺どもは
まさか2万人もの異議申し立てが出るとは想像できなかったろう
議員の椅子に長いこと座って心も目も曇り
市民のことを奴隷のように見る癖がついていたんだろう

名古屋市民の怒りは相当なものだということが証明された
今頃になってやっとその事実に気付いたとしてももう時すでに遅し
自分らの懐のことしか考えない市会議員どもは
その醜い心を散々晒した後だ
今更態度を変えたって誰も支持しないだろうよ

河村市長や署名運動を主導した皆さん、お疲れ様でした!
議員の皮を被った我利我利亡者どもを根こそぎ追放してください!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/255.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] Re:石原都知事に「あの発言は狂ってる!」 マツコ・デラックス、青少年条例で激怒 [J-CAST] 質問です
01. 2010年12月15日 21:47:54: QmyrjoZuIs
石原慎太郎。
うちでは笑いものです。
女房曰く「あんた何書いて出てきたんだっけ」
芥川賞が恥ずかしがっています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/258.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 増税?企業減税?ここまで財政を追い込んだのは誰?自民党?赤ちゃんによる産経の宣伝記事、またまた登場というところです。 ウバカカ
02. 2010年12月15日 21:48:32: qRUVJlMZAs
ウバカカ さん、赤かぶ氏に金魚のウンコみたいにくっついてみっともないぞ。

あなたの投稿からスレがだいぶ乱れたな。

書いてる内容も痴呆症気味で文脈も乱れていますぞ。

この程度の投稿はコメント欄で十分だろ?

多くの投稿者や閲覧者には迷惑な行為だな。

あなたの投稿のアクセスカウンターを見ればいい、それが評価だ。

おそらく赤かぶ氏はこれを開いていないと思うがな。

俺は赤かぶ氏の投稿は一応指示しているんだな。

小沢ヨイショの結果がこの騒ぎだ。

反対投稿があってしかるべきだし、それで議論も成り立つのじゃないかね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/252.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] ゴミ言論人、ユダ金、竹中・・・断末魔の叫びを楽しみに待ちましょう(属国離脱への道) HARA
04. 2010年12月15日 21:48:47: mAWX0iLhoA
竹中平蔵とは結城純一郎と同じく知能犯である。つねに逃亡ルートを準備している。

金融庁は竹中平蔵が逃亡しないように細心の注意をはらうべきだ。

竹中平蔵を結城純一郎内閣に送り込んだのはアメリカの指令であった。

そして竹中平蔵は結城純一郎が起動した郵政総選挙のとき、自民党本部にいすわり参謀となり、謀略作戦のかぎりを執行させた知能犯である。

竹中平蔵はすでにアメリカに逃亡しようと準備している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/244.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢元代表、政倫審出席「今は状況にない」と拒否 菅政権に「トップは結果責任取れ」(MSN産経) 赤かぶ
08. 2010年12月15日 21:48:49: lFtrGPhedw
産経よ「トップが責任取れ」って当たり前じゃないの?
むしろ、その責任を下に押し付けてる事に何の違和感も感じずこうやって小沢叩きに利用する神経構造見てみたい。
成績低迷なら監督解任って当たり前だろ?
マスゴミは最下位に沈んだ責任を指揮官がとらずに他が取れと言ってるんだが?
これさ、産経と垢カブよ成績が低迷するチームのファンなら監督辞めろって言われる事だよ?

そして、明らかに菅の采配ミス
監督であり菅がスタメン決める際に実力で決めずに小沢・反小沢とか馬鹿な基準で選んでるからだろ?

民主党ないで菅擁護派の言い分わからん
首相ってスポーツで言えば監督、成績が伴わない場合解任するのは当たり前でこれを否定するマスゴミと一部議員がよくわからん
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/227.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員が「こういうことをした」と報じているのに無視するマスコミ:こわれたおもちゃをだきあげて 呆頭息子
80. 2010年12月15日 21:49:41: XX54GXwoqs
岡田は岡田なりに仙谷に煽られて必死なんだヨ。
政倫審に出なければ党で決議し、それでも応じなければ離党勧告、それでも駄目なら除名…小沢さんを追い出して参院選直前の様に支持率回復とか…何匹目のドジョウを狙ってる馬鹿に付き合ってては日が暮れる。

白か黒かとか無実か否か…なんて言うのは問題外で、兎に角イチャモン付けて小沢さんが表立って動けない様にして置きたいのが狙い…従って強制起訴しても裁判は延々と引き伸ばされるのが判り切ってる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/152.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK102] 拒税運動が起きないのが不思議なくらいだ(天木直人のブログ) とよちゃん
07. 2010年12月15日 21:49:47: EfscEI3NIV
拒税っていいですね。
こっちも無い袖はふれないクチだから、
財産差し押さえるぞとか言われても財産ないし。
捕まるのかな、税金や年金払わないと。
世の中には税金やらの支払いで追い込まれて
自殺する人もいるわけだ、中小の経営者なんかは。
世の中のみんなが、一定のラインで拒税を始めて
税収が大幅に落ち込んだら
お役人や政治家たちもちっとは
お金のありがたみが分かってくるかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/206.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢切りの茶番は終わった(OLIVEX) 判官びいき
05. 2010年12月15日 21:52:13: UCzXkHDwTs
国策捜査東京地検特捜部が100名の検察官と一年以上の年月と30億円以上の税金を使って行った「国策捜査」でも起訴出来なかったのに、「第二の違憲検察」である独立行政権行使「違憲東京第五検察審査会」の二度の嘘「起訴相当」議決で「強制起訴」され起訴る。検審は 検察審査会法で裁判所の「所在地」におくとあるだけで、どこが所轄なのか、国家行政組織法など他の法律の何処にも記載がない。その権限行使については、どこからもチェックされない。三権分立の外にある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/245.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏元秘書に近く聴取要請へ 陸山会事件で指定弁護士(asahi.com)小沢氏にも聴取する意向 赤かぶ
18. 2010年12月15日 21:54:14: qRUVJlMZAs
TBSで放送されていたな。

>指定弁護士はすでに、事件の関係者1人から任意での事情聴取を行ったと
>いうことです。

さて、誰のことだろ?

小沢氏強制起訴、弁護士が補充捜査開始
動画http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4601558.html 

 強制起訴されることが決まった民主党・小沢一郎元代表の政治資金をめぐる事件で、検察官役となる指定弁護士が、関係者から事情聴取するなど、補充捜査を始めたことが明らかになりました。

 指定弁護士はすでに、事件の関係者1人から任意での事情聴取を行ったということです。

 また、指定弁護士は既に起訴されている小沢氏の元秘書3人からも年内にも聴取を要請する方針を固めたほか、小沢氏自身からも聴取したい考えです。

 しかし、小沢氏の弁護人は「要請が来ても聴取に応じる必要はない」と話していて、小沢氏が新たな聴取に応じる可能性は低いとみられています。(15日14:01)

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/219.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
178. 2010年12月15日 21:54:24: DgMJynGsM6
みのもんたは不二家捏造報道で多くの不二家の社員を苦しめ、その反省も無く、小沢さんを捏造報道で窮地に追い込んでいる。この男、ただの司会者では、ありません。去年1年間で東証1部(7723)の愛知時計電機(年商370億)の大株主(筆頭)になり、自分の会社は何度も水道局での入札談合で(東京、神奈川)摘発されながら、読売(渡辺)石原知事の関係からその罰を逃れている、大物なのです。愛知時計電機の株取得に関しても、半年間ぐらいで発行株式7.4パーセントを個人で取得している。市場関係者は皆驚いたぐらいです。裏に誰かの金があるだろう。そんな汚い男に、自民党の山本ー太はみのさん、みのさんと親しく交友している。虫唾が走る。話は代わりますが、森さんすばらしい議員さんですね。有権者はテレビで媚を売るような政治家は信用しません。良い例が、渡辺(周)です。彼が、選挙責任者なら、永久に勝てません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c178
記事 [政治・選挙・NHK102] 小沢氏の政倫審出席要請、首相「党の意思」 (政経徒然草)
2010年12月15日水曜日
小沢氏の政倫審出席要請、首相「党の意思」
http://haru55.blogspot.com/2010/12/blog-post_3841.html


本当に党の意思なの?

菅首相は小沢さんの政倫審出席要請は「党の意思」との認識を示したそうだ。
「党の意思」そのものの定義はナンなの?
なぜこんなに反発が多いのに「党の意思」なの?
菅首相、仙石・前原・枝野・岡田氏等の反小沢と呼ばれる議員の意思であって、「党全体の意思」では無いはずだ。

では菅内閣の支持率は「国民の意思」と捉えてもいいのかな?
80%近くの人がノーと言っている。小沢さんに政倫審出席を要請する前に「国民の意思」に対し答えてもらいたい。

国民は「党内抗争などしていないで、まともな政治をしてもらいたい」と考えているのではないか。
そもそも2度の代表選挙で「終わったらノーサイド」といいながら、徹底的に小沢排除を目論んだことが、党内抗争の原因ではないのか。
小沢さん側からは何も仕掛けていない。
小沢さん自身は、挙党一致のためなら何でもすると言っている。

物事を円滑に進めるためには、細か気遣いが必要である。
根回しも時と場合によっては必要だ。(というか根回しなしでは国会運営は進まない。)
それは、党内に対しても、野党に対しても同様である。
コチラ側がけんか腰であれば、相手も聞く耳をもたない。
岡田幹事長を見ていると、細かい気遣いと自らが働きかけるという意思に欠けているように思えてならない。
戦略というものが感じられない。

今の民主党は、自由党と合併する前の民主党とは違うことを理解していない議員が多い。
現在の民主党の支持者の半数近くは、小沢さんの支持者である。

連戦連敗の選挙結果を見ればわかるように、小沢支持票が地方選挙において他に流れている。
少なくとも世論調査等において20%近くの人がどんなことがあろうとも小沢さんを支持している。
現在の反小沢執行部に対する批判票が一時的に他に流れていると見るのが妥当な分析だと思う。
であるからして自民党も勝ったからと言って安心してはいられない。本来、小沢さん支持の保守系支持者が一時的に現民主党執行部へのお灸として他の野党に投票しているに過ぎないからだ。
「政治と金」の問題でも自民党の方が汚いと思っている国民の方が多い。

実のある与野党の政策論争が見てみたいものだが、期待する方が無理のようだ。
政治家に対する(政治ではない)不信感が増幅している。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/259.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
66. 2010年12月15日 21:54:32: 42R6eZr9Xk
「捏造報道」てコトバ、流行らないかなあ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員 が 「キング・オブ・マスゴミ」の卑しい連中を沈黙 させた件   (誰も通らない裏道) 純一
36. 本野一言 2010年12月15日 21:55:03: Wf2ZrLP0uKwjM : YnLjPCW06E
森氏や川内氏のような代議士が居ると非常に心強いですね。
それにしても質問者側の4人が全く勉強していない事には驚くばかりです。
こんな人たちに高給を払って害毒を流されたのでは堪ったものではありません。
TBSが経営に苦しんでいる理由がよく分かる気がします。
こんな番組みを毎日見せられている茶の間の爺さん婆さんはこれをそのまま信じるのでしょうね。昔この番組で寒天が体にいいと報道したら、スーパーからその日のうちに寒天が消えたそうです。見ている人たちの実態が是で解ります。
偏向報道とともにそれを鵜呑みにする視聴者にも問題があるでしょう。しかし今の世の中では国民はアホだなどというものなら、アホな国民に袋叩きに会います。
アホな国民を対象にした世論調査だけが偏向マスコミの唯一のよりどころです。
そして其処におもねっている動機不純な言論人〈褒めすぎな言葉ですが〉が今の社会を、ひいては今の国家を悪くしているのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/211.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢元代表、政倫審出席「今は状況にない」と拒否 菅政権に「トップは結果責任取れ」(MSN産経) 赤かぶ
09. 2010年12月15日 21:55:08: lFtrGPhedw
>>06
見苦しいよ。
tXeRGquu5wみたいに小沢憎し出しか物事を見れない奴らは小沢が悪いなんだろな。
まずね、菅は首相でありスポーツで言えば監督だよね。
そして(スタメン)組閣する際に実力至上主義でスタメンを組まないという大きなミスをしてる。
そして、低迷してもそいつらを外さず起用し続けた自分の責任は一切ありません。
ヘッドコーチである仙谷の責任もないです全て小沢が悪いんです。
こんな奴が監督やってんだがから
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/227.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK102] Re:石原都知事に「あの発言は狂ってる!」 マツコ・デラックス、青少年条例で激怒 [J-CAST] 質問です
02. 2010年12月15日 21:55:24: KLT08CD8lU
 石原慎太郎は狂っているが、それを選んだのは東京都民だ。東京都民の大半は、ミーハーのドアホだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/258.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 遼
152. 2010年12月15日 21:55:42: kxLbwItfG6
>>151

話の続きとなるのですが、予定通り一緒に飲みました。二人だけの、こじんまりとした忘年会です。
結構酒がまわった時点で、政治の話になった時に「僕は小沢一郎を支持しているが、表向きにそれを言えない全体的な雰囲気がいやだし大変違和感がある。」と吐露しました。小沢という政治家を擁護することさえ、勇気がなければできない現実。これはひどい。

それで「飲み相手」に酔いの勢いもあって、滔々と小沢を論じました。
でね、その彼氏が突然「実は自分もおかしいと思っている」と言いだしたんだよね。 えっ?ですよ。

当然奇人扱いの反応しかないと思っていたのに、「ここのところの報道に違和感があるし、こういった話を聞けてよかった。」と言いました。

ありがとう。ありがとう。
だらしないことに僕はボロボロと涙を流してしまいました。酔っ払いは、とてもとても心理的に丸裸です。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c152

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢側近たちは騒ぐな! 沈黙、無視が一番(Genndai.Net)「挑発に乗らないことが一番」と戦術転換 赤かぶ
17. 2010年12月15日 21:55:55: tXeRGquu5w
何もしてないのだから証拠残るはずがない?

そうとは限らんだろう。

アリバイがあって誰かと会っていれば、その人が証人になるぞ。

その証人が「秘書が小沢に説明したと言っているのは嘘で、問題の日時に小沢は別の場所にいて秘書と何も連絡していなかった」ということを証言してくれるだろう。

あるいは別の場所にいたことを示す別の物的証拠があればそれでもいいが。

証拠を出せば話は早いではないか。

国民の不信もすぐに解けるではないか。

「冤罪だったんだな、かわいそうに」と同情が集まって有利になれるかもしれない。

無罪の証拠があれば出せばいい、とはそういうことだ。

ないのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/234.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK102] ついにやった!名古屋市議会リコール 住民投票決定!! 檀渓の靖
02. 2010年12月15日 21:57:12: jfFAZGb6iI
「日本の真の民主主義は、ここから始まるのだ!」

始めちゃってください。名古屋を見習う市町村が増えるといいですね。
河村市長、歴史的快挙、ひとまずおめでとうございます。
公約が実現するまでがんばってくださいませ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/255.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK101] 糾弾サイトについて 天橋立の愚痴人間
46. 天橋立の愚痴人間 2010年12月15日 21:57:15: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
もう、此処は忘れようとしているのだが、リクエストに応えてもう一回。

>天橋立さん、気に入らないからって協力できないとなったら、
>民主主義なんてできないんじゃないんですか?

民主主義ってそれぞれが勝手気ままになることじゃなかったの。
私が何と言おうと気ままにやればよいではないか。

「地には平和を」氏との関係を言っているのだろうが、私しぁ最初は意見の違う氏をフォローしてやっていたではないですか(氏のスレッドで)。

私は、これでもね、人の意見は取り入れるほうであり、自分が辛抱しても人を立てる方なのさ。

では、何故決裂したと ?
そりゃ秘密。
個人情報は容易に開示しない。

何!
実名を出しておいて秘密も何もないじゃろうと。

あれ、そんなことがあったのか、
まあいいか。
私の実名など三文の値打ちもない。

もともと、掲示板の活動など実名でやったもの。
他に聞きたいことがあるかね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/902.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏元秘書に近く聴取要請へ 陸山会事件で指定弁護士(asahi.com)小沢氏にも聴取する意向 赤かぶ
19. 2010年12月15日 21:57:28: lFtrGPhedw
無駄な事するなぁってもどうせ仙谷の指示だろこうやってダーティイメージをつけたいのか?
しかし、菅・仙谷らの人間性は許し難い
これは中間派の友人も言ってる
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/219.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK101] 鳩さんが岡田バッシング開始!「鳩山前首相 幹事長の対応批判」NHK&川内氏が両議員総会開催の署名活動を始めたと、、、 グッドジョブ
39. 2010年12月15日 22:00:25: hn0p6XO3q6
首相にふさわしい政治家で小沢氏が8.6%でトップになりこれはまずいと思い、マスコミを味方につけて叩きはじめたのだろう。小沢氏はお金に汚いというイメージを国民に忘れさせないため、マッチポンプを繰り返しているものと思われる。非難の矛先が小沢氏に向くよう仕向けられている。

政治資金収支報告書に1円単位で記載しており、民主党が掲げた情報の公開をただ一人守り続けているもっともオープンな政治家であることを知らない国民が多すぎる! 

鳩山氏はマスコミにビビっておとなしくなるのではないかと思ったが杞憂だった。ところで鳩山さん!なんで貴方は平野氏を官房長官にしたのか?明らかに人選ミスでしょう。官房機密費は公開するべきだった。それが悔やまれます。



http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/936.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅総理を待ち受ける沖縄の「怒り」 (岡留安則) ダイナモ
05. 2010年12月15日 22:01:11: dlp5rHUhkk
鳩山さんは沖縄の基地問題を少しでも前進させようと努力した。今までこの様な首相はいなかった。再度国民的な問題になった。これからも沖縄の話題を継続的に拡大して何としても沖縄の基地縮小方向に進めなければなりません。鳩山さんの思いは理解してやりたい。これを契機に今後実現に向けて国民的議論を高めていくことです。日本各地にキャラバン隊でも派遣し映画や講演会を開催し沖縄の基地の実態を全国に広げて欲しい。そして沖縄問題を解決できる政権を実現することです。沖縄は空も米軍に支配されています。日本は米国の属国です。この美しい日本を日本人の手に取り戻しましょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/243.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
67. 2010年12月15日 22:01:18: eUJjMa24UE
>>65
その方に限りませんが、あの番組に出るコメンテーターに公正中立で良識ある人
は少ないです。
よく起用される弁護士の若狭さんという人も、かなり偏った解説をしますし、あの
番組自体信用がおけません。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK102] 岡田が剛腕返し!「小沢切り」延ばし“新党封じ”だ(zakzak)決断するタイミングを年末ギリギリに遅らせる? 赤かぶ
15. 2010年12月15日 22:01:47: H5VN8ZLB7c
ばか株君、そろそろ仕事探したらどうかね?

君はわれわれ日本国民の税金を不正に受け取っているんだよ。

そのことを自覚してほしいなぁ。

あっ、君は日本人じゃないからムリか。(超超超超大大失笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/231.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏元秘書に近く聴取要請へ 陸山会事件で指定弁護士(asahi.com)小沢氏にも聴取する意向 赤かぶ
20. 2010年12月15日 22:02:32: lFtrGPhedw
ちょっと、いつからこの板に潔白は自ら証明せよとかい言う法治国家を理解できない程の低レベルが来てるの?
以前、松本サリン事件の河野氏のインタビューでマスゴミに切れてたよね
マスゴミは河野さんに潔白なら潔白を証明しろと言ったのに河野氏が激怒、立証責任は疑う側だろってね。
そりゃそうだ、潔白なんだから潔白である以上何もしていないわけで証拠が残るはずないよWW
これを理解出来ない程の知恵遅れが来るようになったのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/219.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党本部(TEL:03-3595-9988)「国民の声」に電話した 檀渓の靖
13. 2010年12月15日 22:04:03: o3oaYYKgsm
反小沢派の国会議員事務所に電話すると、さらなる効果があると思います。
国会議員は、地元の支持者の声を気にしますから。

私は、既に茨城県の民主党本部と地元選挙区の民主党国会議員に「12月12日の県会議員選挙の惨敗は自業自得であり、小沢氏問題が原因ではない」と、知らしめました。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/158.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢叩きが異常だからこそ、小沢一郎さんを復権させるべきだと思う、おさむし(朝日のエゴと悪意はバレバレです) 小沢内閣待望論
05. 本野一言 2010年12月15日 22:04:04: Wf2ZrLP0uKwjM : YnLjPCW06E
まだ朝日をとっていたのですか。
私をとっくの昔にとるのをやめました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/200.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK102] ゴミ言論人、ユダ金、竹中・・・断末魔の叫びを楽しみに待ちましょう(属国離脱への道) HARA
05. 2010年12月15日 22:04:05: W5qngzNrA6
自見大臣・亀さん・原口さん・森ゆうこさん・森田高政務官
頼みますよ。小沢さんをつぶそうとしている勢力=竹中のバックです。
竹中・小泉・御手洗・宮内・西川・奥谷・奥田・・
彼らのために亡くなった、たくさんの方たちのためにも
よろしくお願いいたします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/244.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK101] 水谷建設1億円裏献金が虚構なら検察崩壊、オリーブ(水谷が偽証、前田が改竄で、秘書達も小沢氏も無罪です) 小沢内閣待望論
06. 2010年12月15日 22:04:59: rNcycvA0KA
もし水谷からのカネが入っていたとすれば、それは陸山会に入った筈です。04年に小澤氏から陸山会に渡した4億円の中にこれが含まれていたとすれば、水谷からのカネは陸山会を経て小澤氏の懐に入っていたことになります。
ところが検察は水谷→陸山会の流れを立証すると言うが、それに加えて陸山会→小澤氏の流れを立証しないと、それが4億円の原資であり、それを隠すために云々というストーリーが成立しません。ところが陸山会→小澤氏の流れを立証する話は出てきません。
陸山会→小澤氏というピースを外すと、水谷からのカネと4億円の原資を隠すということがつながらないのですが、検察はどういう論理構成を考えているのでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/946.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK102] 執行部、政倫審開催準備を指示 民主、小沢氏の拒否受け(共同通信)拒んだ場合は、ただちに政倫審幹事会開催を求め年内に議決
 民主党執行部は15日、衆院政治倫理審査会の土肥隆一会長に対し、小沢一郎元代表の政倫審開催に向けた準備を進めるよう指示した。小沢氏が政倫審出席を拒否する意向を明言したのに対し、譲歩しない姿勢を明確にした形。岡田克也幹事長は小沢氏があくまで出席を拒んだ場合は、ただちに政倫審幹事会開催を求め年内の議決を目指す構えだ。

 ただ、招致議決に強制力はなく、小沢氏は政倫審を欠席する意向を崩さないとみられる。執行部内では党の方針に従わないことを理由に、離党勧告など小沢氏への処分も検討すべきだとの強硬論も出ており、双方の対立は先鋭化している。

 菅直人首相は15日、小沢氏招致問題について「最終的に私が判断しなければいけない場面が来れば、当然判断する」と記者団に述べた。

2010/12/15 21:51 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010121501000529.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/260.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員が「こういうことをした」と報じているのに無視するマスコミ:こわれたおもちゃをだきあげて 呆頭息子
81. 2010年12月15日 22:06:00: WsEOZfVpKk

4 

潔白である具体的な証明がないだって

オマエ アホか

そんな事どうやって証明すんのよ

それより 出来るもんなら

犯罪の証明をしてみろよ


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/152.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員 が 「キング・オブ・マスゴミ」の卑しい連中を沈黙 させた件   (誰も通らない裏道) 純一
37. 2010年12月15日 22:06:08: hyk969tERI

みのの悪態みた?森さんに窮地に追い込まれると、いつもの世論調査のパネル。これがたった一つの頼み。それも誘導して作った数字。あきれる。国民が望んでいるのは、あんたら、売国新米貢君たちを国外に追放し、国民生活第一の国にすることだよ。その世論調査の数字、食べられないものを、いつまでも持ち歩くな!



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/211.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
68. 2010年12月15日 22:07:19: ukiFyXYzik
森ゆうこ議員 新潟の宝。
がんばれがんばれ 目いっぱい応援します。

荒川強啓デイキャッチでも今この時期に小沢氏を政倫審に引っ張り出そうというのは唐突で茨城県議選あたりから目立ってきたのは 仙谷 馬淵の問題をそらし選挙での負けをそらすことと疑われても仕方がない。こうコメントしていました。
潮目が変わってきていると感じます。
小沢氏を問題視するコメンテーターは○鹿まるだしと思われ始めているようです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK101] 明日発売の「週刊ポスト」に首相と官房長官の金銭スキャンダル掲載、はなゆー (6大マスゴミは大好きな世論調査をすべきです) 小沢内閣待望論
46. 2010年12月15日 22:07:36: H5VN8ZLB7c
14,43こそわれわれ日本国民の血税がもとになってる官房機密費を受け取ってる厚顔無恥野郎だから平気であほなことがいえるんです。

日本人の振りして血税を掠め取るのはやめなさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/894.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK102] 酩酊朦朧状態の 菅直人政権 に、戸惑いだした 米国とマスメディア (世相を斬る あいば達也) 純一
25. 2010年12月15日 22:12:15: Ysu9ReefuQ
自民党の与党時代に警察官僚として出世させてもらってきた、警察官僚が自民党に「恩返し」し、再度、自民党が与党になった場合、「与党復帰への成功報酬」として、さらなる出世を手に入れることが、検察の、小沢一郎ツブシの、真の目的である
「オルタナティブ通信」 2010・12・15(水曜)

 1986年、日本の代表的な軍事産業であり原子力発電所のメーカーである三菱重工が、1000億円もの多額のCB=転換社債を発行した。

この莫大な金額のCBは、バブル景気に乗り完売するが、CBは株価と連動して価格が上昇する。この1000億円のCBは発売されて2週間で額面100円が206円に上昇し、2倍の価格になった。

 三菱重工は自衛隊・防衛省(当時は防衛庁)への戦車等の兵器販売、原子力発電の推進で、自社に「優遇措置」を取ってくれた自民党政治家達に、このCBを発売前に100億円分、販売していた。自民党は100億円が2週間で、206億円になる、「大儲け」を手に入れた。

自民党の三菱重工への「優遇措置」とは、他の企業の兵器を購入せず三菱重工の兵器を購入し、また値引きを要求せず、三菱側の「言い値」で防衛省が兵器を購入した事を指す。

また、原子力発電所建設については、原子力発電の技術的に危険な面に「うるさい事を言わず」、その建設費への補助金等も三菱側の「言い値」で自民党政府が支払いを行った、と言う事である。

つまり国民の税金を「湯水のようにムダ使いした」という事である。

 自民党は三菱重工の系列である三菱銀行から100億円借り入れ、CBを購入し、2週間後、206億円で市場で売却し、106億円もの利益を得た。

これは事実上のワイロであり、こうした「不正な資金が自民党の活動資金となってきた」。

この106億円の内、最も多額なワイロを受け取っていた政治家が、日本に原子力発電を初めて導入した中曽根康弘であった。日本に原子力発電を導入し、日本国民を放射能汚染の危険性に直面させながら、三菱重工に原子力発電所の建設工事を「与えた」見返りに、中曽根は三菱重工から、ワイロを受け取っていた。

 東京地検は、このワイロ問題を摘発しようと捜査に乗り出したが、その捜査を警察組織の最高権力者である最高検察庁検事総長の河上和雄が「捜査の停止命令」を出し、自民党政治家達のワイロ受け取りを「見逃した」。

「自民党の各派閥のリーダー全員が、このワイロを受け取っており、事件として立件すると自民党の政治家の大御所・全員を逮捕する事になり、自民党が潰れる」という理由であった。

検事総長の河上和雄は捜査官達を、「お前達は自民党をツブシ、野党に政権を、渡す気か?」と怒鳴り付け、捜査は打ち切られた。

犯罪者の摘発は「どうでもいい」、自民党以外の野党には「絶対に政権を渡さない」、これが、日本の検察=東京地検の「至上命令=仕事」である事が明確に出ている。

 どの政党を政権与党にするかは、国民が選挙で決める事であり、「たかが」警察の最高権力者でしかない検事総長「ごときに」国の政治の方向を決定する権利・資格等、一切無い。

警察こそが国を動かし、国民が、何を考え、どのように選挙で投票するかを警察が左右して良い、という傲慢と、民主主義の基本さえ理解していない、日本の検察・東京地検の無知から来る支配欲・権力欲が、ここに露骨に出ている。

 現在の、小沢一郎の政治資金疑惑で、「自民党以外の野党であった民主党が政権に就いたため、民主党政権を打倒する目的で」、検察が、民主党・小沢一郎の元秘書等を「逮捕して見せ」、民主党のイメージダウン=次期選挙での敗北を「画策している」、その悪質な情報操作、国政への介入・恫喝は、「余りに露骨で、低劣」である。

「お前達は自民党をツブシ、野党に政権を、渡す気か?」と怒鳴り付け、「犯罪者を見逃した」のが、検察の最高権力者=検事総長=河上和雄であった事実、「国政を自分達の思うがままに左右する事が、検察の最高レベルの仕事、至上命令」と検事総長が考えている事実を、日本国民は、明確に記憶に留めなくてはならない。

この河上和雄が、現在、日本テレビの解説員として、また日本テレビの顧問弁護士として、TVに出演し、小沢一郎の摘発に関し、東京地検の捜査が正しい等々と解説を加えている事が、今回の「小沢問題の本質を良く物語っている」。犯罪者を見逃す事を生業としてきた元・検事総長=インチキ警察の代表=河上和雄は、「自民党をツブシ、野党に政権を、渡したままにしておけるか」と正直に話すべきであろう。パチンコ業界を警察が支配下に置き、その利益の「ウワマエを警察官僚が自分の懐に入れる」ための組織=社団法人遊技産業健全化推進機構を「作ってくれた自民党への恩返し」が、小沢一郎・摘発の「真意」であるとも正直に語るべきであろう。自民党のワイロ犯罪を見逃す返礼として、社団法人遊技産業健全化推進機構の代表理事に座り、「利権の甘い汁を吸い続けているのが」、この元検事総長・河上和雄である。この元・検事総長自身が、パチンコ業界と自民党から受け取っている「裏金」こそ、明るみに出し摘発しなければならない「日本国家の、ガン細胞」である。(※“オルタナティブ通信の記事以上)。


以上の記事内でも“日本巨悪体制側の正体が充分に読み解くことができます〜
、警察や検察や裁判所は、“体制巨悪手先賊であることは千%以上であり、古くから“全世界も認知しているところ〜そこへのうわべの偽装の攻撃は八百長ではないか?、この巨悪体制を許し続けているの黒幕が、「“弁護士法第1条(正義と人権の擁護と、法律制度の改革を使命とする)を使命とする」であるにまかかわらず、限度を超えた現“タブー加護継続主義こそが、「日本巨悪体制=地方と中央政府とその“三権(立法&行政&司法)「制度賊」の癒着群&腐敗群の元凶を許して、「“巨悪巨罪群の野放し飼育大国日本」の黒幕元凶となり続けて、“正義や“人権が“子供だましの数粒か数滴しか存在しない存在させていない、その最高最大の責任体である“弁護士会制度への限度を超えた現“タブー加護放置策のままは、確信的な加担者ではないか?!〜

★とくに、“万民主権者側を惑乱させ万民主権群を抑圧&剥奪&あきらめさせることが主体商売の“体制巨悪手先の“ネットゴキブリ賊や、“体制巨悪手先の“知識影響層や〜、手先“学者や〜、手先“マスコミ賊らには、とくにご注意を!〜

☆この続きは、“体制巨悪賊の“クリスマスではなく、“SOS万民主権者側の“クルシミマス会時や、“忘年会ではなく“ミニ送年会時に茶話交流し、述べ合いたいとおもいます〜

☆“万国万民主権者側からのご参加を!〜、☆会費も無料で、☆“自己飲食分のみ自己負担主義です〜、☆“大阪付近の駅近くの便利な“マクドナルドや、“ファミレスなどで〜

※全文例外を含む。 ☆「“巨悪巨罪群の告発センター」村長。 ☆「“万国万民主権者による“万国不可侵条約の加入の実現の会」。 ☆「“大自然太陽法の“大恩恵群を自覚し学ぶ会」など〜

“大自然太陽法に沿い、非暴力による「“おとなしい“万国の“万民平和革命主義(“反巨悪巨罪主義」の思想言動者&「“万国万民主権群の回復主義者」・李 得実   ☆“万国万民との茶話交流とご意見なども!〜


pj,ne.omocod@atarumirir   pj,oc.oohay@3atarumir  ※逆読みを〜


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/104.html#c25

記事 [政治・選挙・NHK102] 「狭山事件」で弁護団が新証拠提出 筆跡鑑定書など (産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/101215/trl1012151944005-n1.htm


 昭和38年に埼玉県狭山市で女子高生が殺害された「狭山事件」で、強盗殺人などの罪で無期懲役が確定し、第3次再審請求中の石川一雄さん(71)の弁護団は、「被害者宅に届いた脅迫状の筆跡と、石川さんが書いた上申書の筆跡は異なる」とする鑑定書を、新証拠として東京高裁(岡田雄一裁判長)に提出した。15日、弁護団が明らかにした。

 検察側は今年5月、東京高裁の証拠開示勧告に基づき、逮捕当時の取り調べの一部を録音したテープや、逮捕当日に石川さんが書いた上申書など36点の新証拠を弁護側に開示していた。

 鑑定書は、社会言語学者が作成。脅迫状で正しく記載されている単語が上申書では誤った表記となっていることや、文字のくせに違いがあることなどを指摘している。

 東京・霞が関の司法記者クラブで会見した石川さんは「脅迫状と上申書の文字が違うことは一目瞭然だ」と訴えた。

 弁護団は今後、テープの録音内容の分析も進める。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/261.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 執行部、政倫審開催準備を指示 民主、小沢氏の拒否受け(共同通信)拒んだ場合は、ただちに政倫審幹事会開催を求め年内に議決 赤かぶ
01. 2010年12月15日 22:13:01: lFtrGPhedw
垢カブさん共同通信も信憑性低いよねここガセばっかそれから1日中そんな事やってるの?
1円にもならないのにW


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/260.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 酩酊朦朧状態の 菅直人政権 に、戸惑いだした 米国とマスメディア (世相を斬る あいば達也) 純一
26. 2010年12月15日 22:13:05: 0hdRHbvQ6o
>24さん
朗報ですね。しかし遅すぎた?
通勤時、駅まで住宅地の中を歩いてるんだけど、ちょっと前まではASAマークの新聞回収袋がそこかしこの玄関先に見られた。でも最近は何だか随分減ったねぇ〜、と思っていたら、本当に減ってたワケです。もう再生は無理なんじゃないかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/104.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢切りの茶番は終わった(OLIVEX) 判官びいき
06. 2010年12月15日 22:13:31: wuiFKNWm5k
qRUVJlMZAs が、『○○を記載してください』とかコメント欄で指図しているが、
qRUVJlMZAs は、紛れもなく「反小沢」の尖兵だ!


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/245.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK102] 酩酊朦朧状態の 菅直人政権 に、戸惑いだした 米国とマスメディア (世相を斬る あいば達也) 純一
27. 2010年12月15日 22:13:42: EmDShCm0w6
>23
え?なに言ってるんだ?同じだよ、まったく同じ。このノリで新聞ラジオでお上を妄信する今も変わらぬバカ国民を毎日あおって、太平洋戦争の鬼畜米英洗脳までもっていったんだろう?

今の大手新聞社テレビ局の戦後の社長役員は例外なく、GHQにうまく取り入って死刑終身刑を逃れた戦争犯罪人ぞろいだしな。日本をアメリカに切り売りしてのうのうと生き延びる売国奴たち。この辺の事実の整合性は実に見事なもんだ。美しいと言っていいぐらいすべての理屈がぴしゃりと一致する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/104.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK100] 文化放送11/30<都青少年育成条例>山口一臣氏「志布志事件の時の鹿児島県警本部長が名誉回復のためにこの条例を通したい」 shimbi
66. 2010年12月15日 22:15:23: 4PdkViBGUg
誰だよ石原なんていう脳なしの役立たず都知事にしたの…
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/899.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏の政倫審出席要請、首相「党の意思」 (政経徒然草) pochi
01. 2010年12月15日 22:16:10: BCf4WLu1vk
小沢さんにたして、非礼・無礼・裏切りの限りを尽くすスカラカン、自主的に出席しろとか、党の意思とかグチャグチャ言ってないで、何で政倫審開催の申し立てをしないんだろう?

しない理由もすっかりバレバレだぜ、スカラカン!(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/259.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 執行部、政倫審開催準備を指示 民主、小沢氏の拒否受け(共同通信)拒んだ場合は、ただちに政倫審幹事会開催を求め年内に議決 赤かぶ
02. 2010年12月15日 22:18:19: qRUVJlMZAs
これは仙谷の戦略だ。

自身の問責決議問題を小沢の国会招致でうやむやを図るようだな。

きっかけはこれだろ。↓

西岡議長が仙谷長官に辞任迫る 「問責決議を何と心得えるか」


 西岡武夫参院議長は15日、国会内で記者会見を開き、先の臨時国会で参院から問責決議されながら自発的辞任を否定し続ける仙谷由人官房長官に対し「問責決議を何と心得ておられるのか」などと批判を繰り広げ、早期の辞任を迫った。

 仙谷氏が今月8日の記者会見で「少なくとも私のところに辞任を要求してきた人や『お前辞めろ』と言ってきた人はいない」と発言したことには「参院が『辞めろ』と言っているわけだから、何を考えてるんだと申し上げたい。まったく納得がいかない。参院に対する極めて許しがたい発言だ」と反論した。

 さらに「仙谷官房長官の傲岸不遜な発言、失策の数々には与野党を問わず批判が集中している。一刻も早く、官房長官が職を辞すことが、菅内閣による日本の国益への損失を少しでも抑えることにつながる」とした問責決議の提出理由をも読み上げた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101215/plc1012151901014-n1.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/260.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
69. 2010年12月15日 22:18:37: hyk969tERI

大勢の民主党議員各位へ。テレビ出演の最優良事例として、今回の録画をみて学び、今後に生かしてください。スパイ議員は見なくていいからね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏の政倫審出席要請、首相「党の意思」 (政経徒然草) pochi
02. 2010年12月15日 22:22:29: lFtrGPhedw
マスゴミも悪いよ、菅ってさスポーツで言えば監督なわけだろ?
その監督が私に責任ない、全て小沢が悪いと転嫁してるのにその異常性に気付かず(気付いてて知らんふりしてるならマスゴミは失格)小沢が悪いだから異常だよ。
俺は最高責任者でありながら低迷の責任を一切取らず下にななすりつける人間の方が倫理に問われると思ってる。
総理もやってるって自分の子供がすぐなすりつけるような根性の腐った人間になったら困るしな。

野党時代からミスや失敗は全て人におっ被せて生きて来た
普天間の時も我かんせずで知らんふりしてたよな。
参院選も全て政治と金に押し付け、代表選も同じ今回も仙谷の問責への目隠し。
この行為を人間として何の倫理にも問わないなら小沢氏の論理なんてかわいいものだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/259.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] 東京都のマンガ規正法案が可決しました。 質問です
02. 2010年12月15日 22:24:04: IuPxajJcAk
出版社よ、表現の世界を志す全ての者よ、東京を捨てよ。
日本には素晴らしい場所は他にもたくさんある。

青少年健全育成条例くそくらえ。
石原都知事くそくらえ
石原に投票した東京都民くそくら。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/256.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK101] 明日発売の「週刊ポスト」に首相と官房長官の金銭スキャンダル掲載、はなゆー (6大マスゴミは大好きな世論調査をすべきです) 小沢内閣待望論
47. 2010年12月15日 22:24:20: hn0p6XO3q6
昨日のニュースの深層で上杉さんが官房機密費問題追求を再開するような発言をした。怒りの告発キャンペーン第2部始動か!? 上杉さんは第一部で官房機密費受取者リストが本物かどうか慎重に精査して最終的には公開するようだ。その日を心待ちにしている。そして保身のために事実をねじ曲げて記事を書いたり、テレビでしたり顔で解説している記者や評論家たちの不正を暴いてくれ。日本メディアの未来は上杉さんにかかっている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/894.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK102] ついにやった!名古屋市議会リコール 住民投票決定!! 檀渓の靖
03. 2010年12月15日 22:24:23: BCf4WLu1vk
それにしても、選管は滅茶苦茶だ。

前回無効と判定された署名で今回有効になったものについて、無効と判断されていた理由を公開すべきだ。

河村さん、是非公開させてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/255.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] Re:石原都知事に「あの発言は狂ってる!」 マツコ・デラックス、青少年条例で激怒 [J-CAST] 質問です
03. 2010年12月15日 22:26:04: IuPxajJcAk
石原に投票した東京都民はみんなクズ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/258.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢側近たちは騒ぐな! 沈黙、無視が一番(Genndai.Net)「挑発に乗らないことが一番」と戦術転換 赤かぶ
18. 2010年12月15日 22:26:10: T4p5aKXQvs
以前、日刊ゲンダイはマスゴミに小沢さん側はもっと反撃すべきとの主張(記事)ではなかった?何時までもマスゴミの捏造・ネガキャン報道を許したら悪辣勢力(米国CIA、悪徳ペンタゴン等々)の思うままになり、国益を損なうとの危機感から喚起した記事と理解した。同誌に疑問符。(マダム回転寿司の変節女小池百合子が、小沢さんは三沢に蟄居が国益の為との不埒な発言に、何だ此奴はと叫んだ。ゴミ女のアンタこそ普通のゴミ女に戻れと痛罵したい。超ミクロ的に国益に貢献できるからな。)
閑話休題、小沢氏は政権闘争と主張した。敵は菅執行部のみならず、マスゴミ、夜盗と三面楚歌の状況を打破するに反撃しないでどうする。ここは正々堂々と反撃すべきである。戦うべき時は戦うのが常道だ。(歴史を学べ!) 戦略に基づき戦術を行使する。大人げない喧嘩やだらだらと闘うは国民の支持は得られないのは言うまでもない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/234.html#c18
記事 [政治・選挙・NHK102] 菅内閣はトロイの木馬である、日常の活動日記(空き缶七奉行は、米国の命令で動いているようで、民主党から追い出すべきです)
http://blog.goo.ne.jp/capitarup0123/e/49d50ce27e568c9a30dce4a101ccd5c4
菅内閣はトロイの木馬である
2010年06月23日 21時39分41秒 | Weblog
【菅内閣はトロイの木馬である。】(オリーブの声 )より

----- トロイの木馬
トロイの木馬とは、ギリシャの伝説に登場する巨大な木製の馬で長年続いたトロイ戦争を終結させる要因となったものです。ギリシャの吟遊詩人であるホメロス(Homer)によって紀元前700年頃に書かれたイリヤスとオデッセウスの中で、紀元前1250年頃に起こったと言われるトロイ戦争についての話が描かれています。

ギリシャ軍とトロイ軍の戦いは10年にもおよぶ戦争を続けながらも決着を見ることができませんでした。ギリシャ軍は船でトロイの街を包囲し攻撃するのですが、トロイの頑強な市壁により全く陥落させることができません。ギリシャ軍の人々も長年の戦争に疲れ、海の向こうで待つ家族や愛する人のもとに帰りたくても、トロイ軍に勝利しトロイ王パリスのもとに逃げ去ったギリシャの王女ヘレンを取り戻すまでは決して帰ることはできなかったのです。

そんな中、ギリシャ軍にある戦略が浮かびました。それは、車輪の付いた大きな木製の馬を作り、その中に兵士が隠れるという計画でした。そこで早速、大きな木馬を作りギリシャ軍の兵士達は声を顰めて隠れました。一方残りの兵士達はあたかも戦争を放棄し、ギリシャへ戻るように見せかけて、舟出したのです。

トロイ軍はすぐに木馬を見つけ不思議に思い眺めていると、そばから一人のギリシャ兵士がやって来ました。そして彼はギリシャ軍は戦いを諦め帰郷することを決めたが皆、彼を嫌っていたため彼だけを置き去りにして行ってしまったと告げ(これももちろん策略の中のひとつです)、この木馬は女神アテナに献上するためにギリシャ軍が置いていったものだと説明しました。

トロイ軍も女神アテナに献上されたものであれば大切に扱わなければいけないと思い、その大きく重い木馬を引きずり市壁の門を開け、市内にあるアテナ神殿に献上しました。

トロイ軍は長く辛い戦争から解放され、街を守り抜いたという喜びで早速祝宴を催しました。宴も終わり、勝利の喜びを胸にトロイ軍達は皆、寝静まりました。すると突然木馬の中からギリシャ軍人達が飛び出してきたのです。同時に帰郷したと見せかけていた舟も全てトロイに帰還し参戦したのです。そしてトロイに住む男性を皆殺しにし、街を焼き尽くし、女性や子供を奴隷としてギリシャに連れて帰りました。このようにギリシャ軍は木馬戦略により勝利を手中に治めたのでした。
-----ここまで

脱官僚、政治主導、自立と共生を理念とする鳩山・小沢維新勢力には、内部にトロイの木馬として、親官僚、霞ヶ関主導、隷属と朝貢という現実的政策とやらを旗頭とする一群が入り込んでいたのである。
この内部クーデター劇が起きる少し前、小沢は『外部の敵は怖くない』と云っていたが実はこのことだった。
新しく掲げられた菅内閣の旗は、鳩山・小沢政権に於いて掲げられたものと全く異なる政策が書かれ、その最たるものが消費税増税であった。
他にも、政治主導の政策がマニフェストから白紙化され、独立行政法人等への在任中の天下りが容認されることとなった。
菅新首相は、自民党の掲げる10%を参考にするとまで言い出し、そのトロイの木馬ウイルスが猛威を振るい始めたことを意味する。

沖縄の辺野古への基地移設は日米合意を踏襲し、沖縄の婦女子を差し出し、ジュゴンを殺戮し、口先では環境を喧伝する偽者の政治ウイルスをばら撒くこととなった。
我々は、このトロイの木馬ウイルスと闘う決意を新たにした。
この新しい冬虫夏草は、増税を云い、民主党維新勢力を食い破った後は、国民生活を食い破ることになる。
この国が経済成長できず景気が悪いのは、住民税、保険料負担が3年毎に増え、可処分所得が減少しているからである。
これらは基本的に天引きだから、手取りの減少となって顕在化する。

手取りが減るのだから遣り繰りが苦しくなり、皆が節約を行うようになる。
その結果デフレが続くことになる。
そこで公務員人件費が、民間平均の1.5倍近くになっていることからそれらを是正するため、公務員制度改革を国民が要求したが、国民はトロイの木馬にやられてしまった。
よく欧州や北欧の例を宣伝するケースがあるが、既に欧州統合は成功した例とは云えなくなっている。
欧州は、閉域経済でユーロを導入し、小国も大国も同じように恩恵を被ることが出来るというシナリオだった。

しかし背伸びしたギリシャやハンガリーにはデフォルトの危機が迫っている。
なぜか。彼らの国は、国債消化の過半が国外だからである。この意味が分かるだろう。日本は全然違う。
大国アメリカも、州政府に莫大な債務が潜んでおり、カリフォルニアは債務返済の猶予だけで延命しているに過ぎない。
この国の工業生産力は徐々に衰退しており、国債の根拠は軍事力だけになっている。
しかしその根拠たる核戦力も途上国の台頭により足元から少しづつ揺らいでいることを決してこの国の国民は忘却してはならない。

菅トロイの木馬政権は、ギリシャをひいて財政危機を喧伝するが、我が日本国の政府純債務はわずか300兆円しかなく、一方、個人金融資産は1400兆円、大企業内部留保は580兆円もある。
米国債の保有高も官民合わせれば世界ダントツの一位である。
尤も、仮に財政危機になれば、米国債を売ると云い出す政治家はいない。
最近では、ロシアがグルジア紛争で売り、中国が香港で売っている。
この事実を皆さんは先に小紙が述べた事実とよく照らし合わせて頂きたい。米国債は、売られるようになったのである。
だが、こんな貯蓄性向が高い国が、それは、中国もそうなのだが、デフォルトすることは有り得ない。

安全保障も、オバマ後のアメリカは緊縮財政に回帰するしかなく、現在の安全保障予算も当然削減基調になる。
イラクとアフガンと云う陸上戦争は遠からず店じまいし、海洋覇権の維持をすると云う新たな戦略目標を立てた。
このことは、ユーラシアでの陸上介入を減らし、これまで米国が最重要視してきた大西洋から、太平洋及びインド洋を重視する大きな戦略転換を意味する。
アメリカの死活的な国益が、インド洋から太平洋ルートにあると理解したと云うことである。
中国、インドと云う二大人口大国は、着々と陸上兵力を整備し、次いで海上軍事力の拡大に向かっている。

アセアンではミャンマーが核兵器開発を始めているとの情報が寄せられている。
隣国の北朝鮮では、核融合実験も云われ始めた。
さようにアジアは着実に台頭し、それは経済のみならず、政治・軍事の面に於いても、顕著になって来ている。
アメリカは、この台頭に対し世界を上手く纏められないでいる一方、中国は着々と互恵取引を拡大している。
アジアの台頭は、個々に自主独立の国家運営が希求されており、陸上における国境画定も進んでいる。

そこでは、普通に防衛的な国益を主張できる立場を如何に確立するかが問われている。
即ち、ゆるやかな台頭と表することができよう。
だがこの台頭は今後も続く。
小紙には、アメリカが描く未来図は、アジアの描く未来図と大きく異なっており、やはりアメリカの覇権は変質して行くと予測している。

早速、ベトナムで新幹線の受注シナリオを失った。背後に何があるかくらい理解しなければならない。
日本の経済成長は、アジアにかかっている。
対欧米、対アジアともに日本の明確な立場が求められているが、今般のトロイの木馬政権は、詰まるところ闘争を止め、沖縄を差し出すと決定したに過ぎない。
因ってこの政権は長くは続かない。
おそらくオバマ政権も長くはないだろう。オバマは撤退大統領だからだ。

欧米は新しい世界秩序を模索している。
が、その秩序は大きくアジアの未来図と異なる。
現実主義を云うなら、真の現実主義を皆さんに云っておきたい。
アジアは、徐々に『欧米と対等にモノを言うには核しかない。』と気づき始めている。
小紙の指摘は、おそらく現トロイの木馬政権では一瞥もされないだろう。

しかしながらアジアの未来図(アジア秩序)は明らかに欧米が希求する未来図(欧米秩序)と異なって来ている。
以前は同じ航路上にあった途上国と先進国の航路が乖離を始めているのだ。
おそらくトロイの木馬政権は、アジアの権益を失い、その国益を定義できない局面が増えると予言する。


コメント (0) | | | goo
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/262.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢側近たちは騒ぐな! 沈黙、無視が一番(Genndai.Net)「挑発に乗らないことが一番」と戦術転換 赤かぶ
19. 2010年12月15日 22:27:10: EmDShCm0w6
>17
私利私欲のためおぞましい犯罪に毎日手を汚す警察検察に卑しく媚びる17のようなウジ虫日本人が正義の味方づらできない、普通の国に日本が早くなりますように。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/234.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK102] ついにやった!名古屋市議会リコール 住民投票決定!! 檀渓の靖
04. 2010年12月15日 22:27:49: HlwakAuqPc
阿久根市。名古屋市と現首長の頼もしいこと、頼もしいこと、
庶民の生活より自己のエゴにしか興味がない議員や官僚に、後悔する日が来ることを願ってやまない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/255.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
70. 2010年12月15日 22:28:06: j0yPRrFdlY
TBSも日テレになっちまったか
どんな手を使ってでも日テレをはじめとする捏造メディアを潰すべきだ

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK100] 文化放送11/30<都青少年育成条例>山口一臣氏「志布志事件の時の鹿児島県警本部長が名誉回復のためにこの条例を通したい」 shimbi
67. 2010年12月15日 22:28:54: tSjgVH0yhk
これだけの国民が反対してるのにそれを押し切って可決。
結局は国民よりも自分たちの名誉や金なわけね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/899.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK102] 岡田が剛腕返し!「小沢切り」延ばし“新党封じ”だ(zakzak)決断するタイミングを年末ギリギリに遅らせる? 赤かぶ
16. 2010年12月15日 22:29:30: lFtrGPhedw
tXeRGquu5wの虚言が朝から晩までだがニートが言って信じてってないても嘲笑や冷笑が出るだけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/231.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK102] 秘密解除・ロッキード事件(「月刊誌「世界」2011年1月号) 脳天気な醜男
01. 2010年12月15日 22:30:56: 2us8B86sKA
賄賂もらって揉み消しした人が勲一等
剥奪しなくていいのかい
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/241.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] そこまでしたいのなら、いっその事「国会両院議員総会」の場で、小沢強制裁判の「審理」をやれば良い(晴れのち曇り、時々パリ) 純一
14. 2010年12月15日 22:31:36: 1z3kVneFko
TBSの株主になりました。
みのもんたを番組からはずすため、訴訟をおこすつもりです。
訴訟に明るい方の指導をお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/199.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
179. 2010年12月15日 22:32:06: sFe37KYBl6
YOU TUBE は消されていましたので以下のサイトで見ました。

asazuba1
http://www.dailymotion.com/video/xg45x5_asazuba1_news
asazuba2
http://www.dailymotion.com/video/xg45xd_asazuba2_news
asazuba3
http://www.dailymotion.com/video/xg45xi_asazuba3_news

森議員、川内議員の強烈なパンチに胸が晴れました。

ハカラズも日頃の不勉強さ?恣意性?を露呈した、与良氏、杉尾氏、高木氏、その他氏 コメンテター諸氏の慌てぶり・・・マジ赤面もの!!

小生名もない年金受給者ですが、小沢氏が国会で説明しなくても、大メディアが報道しない「政治と金」について何が真実なのか充分理解出来ます。

管内閣や民主党執行部の諸君よ!!
同志討ちは止めて、来年度予算、尖閣をはじめとする外交問題、普天間基地移転、その他諸々の重要課題に、今こそ真摯に全員で取り組まないと次の選挙は「民主党はNo!」ですよ!


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c179

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員 が 「キング・オブ・マスゴミ」の卑しい連中を沈黙 させた件   (誰も通らない裏道) 純一
38. 2010年12月15日 22:32:48: T0TCexqzE6
森さんが、土地取引に関して登記簿のことを説明しようとしたのに
皆で遮ったのは傑作だった。結局、朝ズバの解説メンバーは真実を
知りたいのではなく、小沢さんが自民の西田とか口の汚い奴に
やり込められるのを見たいだけだと分かった。

おそらく「小沢さん国会で説明を」と言っている人は、何を聞きたいのか
明確には分からないで言っている可能性が高いのではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/211.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK102] 執行部、政倫審開催準備を指示 民主、小沢氏の拒否受け(共同通信)拒んだ場合は、ただちに政倫審幹事会開催を求め年内に議決 赤かぶ
03. 2010年12月15日 22:34:14: pQDpcvLdIA
>>02.
なるほど、自身への辞任を勧告する西岡参院議長発言のニュースの影響を薄めるために、別のニセ情報を記者に書かせる手法ですね。
なんて姑息なやつだ。こんなやつを政治家にしておくのは、日本国民にとって大損失ですね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/260.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 増税?企業減税?ここまで財政を追い込んだのは誰?自民党?赤ちゃんによる産経の宣伝記事、またまた登場というところです。 ウバカカ
03. 2010年12月15日 22:34:32: sy4SxNTKOI
小生は、「ウバカカ」さんの投稿行為を応援します。
赤かぶ氏は、コピーぺーだけで沢山の投稿をしており、本人の意見を記載してなく、なぜ、投稿するのか不明です。

ある時は、ダブル投稿で後から投稿した人の削除依頼をしており、先に投稿して他の方の投稿を制限している面もあります。

投稿する時は、50文字レベルで本人の意見を記載して貰いたいと思っております。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/252.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK102] 小沢氏の政倫審拒否はマスゴミも参ったようです。共同通信もダメになったものです。赤ちゃんに引用されるようではおしまいです。
小沢氏が政倫審に出ないのは当たり前。
無実なんですから。
赤ちゃんはなんの意味があってこんな記事を貼り付けているのでしょうか。
時事通信の宣伝をしていることは確かだが、やっぱりおびえて泣いているようにしか見えない。
年内の議決と民主変態グループは言っているようですが、そんなに焦ってやるにはインチキマスゴミが裏から煽っているに違いない。

今の時期にこんなことで大騒ぎしている場合じゃないが、こんなことを大きく取り上げること自体問題だ。

何か重大なことを隠しているとか?
たとえば玄海原発の放射能漏れ、これは重大なことなのにほとんど報道されない。
柏崎原発の時も関東地方南部でも放射能の数値が上がりかなり放射能漏れをしたがこれも隠蔽された。

きっと今重大なことが進行している。
国債の利率に注意とか、自民や官僚やマスゴミや検察のせいで日本が本当に破産するとか。
とにかく何かおかしい。(赤ちゃんは完全におかしいと思うけど)

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/263.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員 が 「キング・オブ・マスゴミ」の卑しい連中を沈黙 させた件   (誰も通らない裏道) 純一
39. tomym 2010年12月15日 22:35:25: UWfxJEGrqwDI2 : yC00eRHobM
人間の品性は顔に出る。品性だけでなく、意っている事と腹が違っても、顔に出る。小沢を語るときの与良、杉尾の卑屈としか見えない表情、自分たちマスコミを面と向かって非難する代議士などいないと言う思い上がり、会社に入ったときは、もっとましだったのだろうが、今や会社に洗脳され、上から言われたことを絶対的なものと信じている哀れさ。反論されることなど自分たちの辞書には無いため、筋だった反論さえできない。小沢一郎は西松問題で代表をやめ、期ずれの問題で幹事長を退いた。捏造した報道に対して、TBSは責任どころか、お詫びすらしていない。腹が立つというよりも、哀れとしか感じない。

「あはれやな 兜の下の キリギリス」という芭蕉の句がある。

「あはれやな マスコミという キリギリス」
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/211.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢“血判状”で反撃の狼煙 菅・仙谷批判もヒートアップ!(zakzak)菅執行部の大炎上狙う、岡田幹事長の解任動議も 赤かぶ
18. 2010年12月15日 22:35:27: o3oaYYKgsm
>05様

コメントの右の四角をマウスでクリックした後に、”管理人に報告する?の上を
クリックすると、管理人さんに報告され、管理人さんの判断でが削除してくれます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/159.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK102] 脱小沢で支持率上昇のカラクリ(山の中の時事随想) pochi
17. 2010年12月15日 22:37:39: vUUer8HzcU
菅・仙谷よ、早く仙谷の『問責決議』(国会議決)と『辞職勧告決議』(地方議会)の処置をしろ!

この問題を徹底拡散、追求しよう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/141.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK102] 「CIA VS 旧田中派」のジハードが始まった、スカイヲーカー(小沢氏は鬼が島の鬼を退治する桃太郎のようなものです) 小沢内閣待望論
03. 2010年12月15日 22:37:45: j0yPRrFdlY
さっさと死ね
読売新聞販売所(YC)の従業員の一人として言わせてもらいます
自民党の犯罪、スキャンダルを隠蔽、もみ消しにする新聞社なんかこの世に必要ない、廃刊消滅しろ
こんなゴミを朝早く、そして天候の悪い日も客のために配達している身になってみろ ふざけるな
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/184.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏の政倫審出席要請、首相「党の意思」 (政経徒然草) pochi
03. 2010年12月15日 22:38:42: DDHp33en76
菅さん、岡田さん!
国民の生活を楽にしてくれる政策はどこにいったのか?
だだそれだけに答えてほしい。
今すぐ取りかかれるのかどうか。
内輪もめなどしてる場合じゃないだろ。
出来ないなら即刻総選挙で国民の声を聞こうじゃないか。
好き勝手な方向を向いて旗を振るのや止めてくれ。
仕事では外国の企業に笑われてるこの頃だという事も真剣に知ってくれ。
菅さん、逃げるな。
そして決断してくれ。
小沢さんガンバレ!



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/259.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 政治倫理審査会 についての勉強会 (参議院議員 森ゆうこ ) 純一
06. 2010年12月15日 22:40:08: vUUer8HzcU
小沢喚問は以下の通りです。

検察(捏造)

検察審査会(偽装)

政治倫理審査会(リンチ国会)

マスゴミ(偏向報道)

B層洗脳+菅内閣失政隠し

そして、最も重要なこと。
こうしたブームで日本中を盛り上げておいて日本から搾取する仕組みを後戻りできないところまで作ってしまう。

・兵器産業振興そして徴兵制の実施による戦時体制の整備。
・マスゴミ支援政策(新聞無税化、義務教育への新聞採用)でマスゴミを大本営発表用に飼う。
・米国思いやり予算長期保障(実質増)の実現。
・沖縄基地利権獲得と沖縄の犠牲の継続。
・CIAに犬である検察不正問題のもみ消し。
・郵政解体による国民の財産の搾取。
・その他

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/175.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢元代表、政倫審出席「今は状況にない」と拒否 菅政権に「トップは結果責任取れ」(MSN産経) 赤かぶ
10. 2010年12月15日 22:40:25: lFtrGPhedw
赤カブの知能指数が判明。
そりゃ、成績が悪ければ指揮官である菅直人の責任問われるのが世界の常識(日本マスゴミは除く)W

政権に「トップは結果責任取れ」って強調してるが成績低迷しようが首相(スポーツで言えば監督)の責任に問わないのか?
そんなの、日本マスゴミだけ
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/227.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏の政倫審出席要請、首相「党の意思」 (政経徒然草) pochi
04. 2010年12月15日 22:41:10: pQDpcvLdIA
菅から「党の意思」と書いても良いとの言質を必死でとった「マスコミの意志」だと思いますよ。

マスコミは
国民みんなの
アイマスク

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/259.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 船井幸雄氏「いま一番知らせたいこと言いたいこと」 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
04. 2010年12月15日 22:42:53: LnybkJNBRd
船井さんのファンですがたくさんの本を出されていますので是非読んでみて下さい。色々と勉強になります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/230.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 早速、森ゆうこ氏がTwitterで小言を、、、 グッドジョブ
12. 2010年12月15日 22:43:09: wou6bTW2RQ
09さん、賛成です。

菅は首相の座にいて「自分に酒池肉林」を許すアホ菅だから、自信なく、ぶら下がりの右や左の若者に顔を向けては「ね、ね、そうでしょ」と同意を求める。ずるく不安そうで、これで日本首相かと思うと『こんな男を、誰が首相にした!」と怒りたくなります。

昨夜、某テレビがシンガポールの驚異的な経済発展を報道したそうです。リ・クアンユー氏を見すごし、残念。各国の日本政府への批判を、菅・仙石は求めて聞くべき。でも、もうすぐ退陣なので、必要ないですか。

2008・8・26(?)、日経・大機小機欄に、「あるアジアの主要国の要人が『気をつけなさいよ、日本は世界地図から消されようとしていますよ』と、忠告してくれた」と載って、もう二年経つ。せっかく政権交代したのに、菅に付き合う暇はない。世界は一瞬も休まないのに、日本政府は米にかき回され「停滞を押し付けられている」のですね。無念!


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/135.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK102] ゴミ言論人、ユダ金、竹中・・・断末魔の叫びを楽しみに待ちましょう(属国離脱への道) HARA
06. 2010年12月15日 22:43:17: ocvGhNaeRs
まず、みのもんたの収支報告書が観たい!!!!!!!!!!

絶対に顔と一緒、真っ黒だと思う。虚偽報道の上での世論だろ!!!ボケが!!!

自分たちの大罪の結果だ!!!!ボケが!!!!

しっかり観てるからな!!!!!!!!!!!!!!!

国民みんな目が節穴の馬鹿だと思うなよ!!!!!!マスゴミが!!!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/244.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK102] 02. 2010年12月15日 21:48:32: qRUVJlMZAs 氏よ、あんたね、もっと考えてよ。
ウバカカは赤かぶのコバンザメよ。
ウバカカは赤かぶの金魚のうんこよ。
ウバカカは赤かぶのストーカーよ。
ウバカカは赤かぶの影よ。
ウバカカは赤かぶの追っかけよ。
ウバカカは赤かぶの取り憑きよ。
ウバカカは赤かぶの幽霊さ、それも正義の幽霊さ。
ウバカカは赤かぶの・・・・。

ここまで言っても分からないの?
お馬鹿ちゃん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/264.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員 が 「キング・オブ・マスゴミ」の卑しい連中を沈黙 させた件   (誰も通らない裏道) 純一
40. 2010年12月15日 22:44:59: IegtcYl296
でも、世論調査って本当にやってるのかな〜。局で適当に作ってるんじゃないの。
影響ない程度に考えながら。インタビューされてる人は、サクラでテレビに出ない社員だったりして。
ネットの投票は、投票すると数字が変わるし、こっちのほうが本当っぽいと思うけど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/211.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK102] 「社民党は野党」福島党首、民主との連携否定 吐息でネット右翼
01. 2010年12月15日 22:46:16: PIvCcYcOwA
今の菅政権とくっついてもメリットがない。妥当な判断だろう。菅政権、予算編成で行き詰まりは必至。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/240.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢切りの茶番は終わった(OLIVEX) 判官びいき
07. 2010年12月15日 22:47:47: BCf4WLu1vk
政倫審、臨時両院議員総会、第5検審などなどに対するうごきから見ると、既に主導権は小沢さん側に移っているのではないか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/245.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] マスコミ批判をしない小沢氏を見習ってはどうだ。(日々雑感) pochi
03. 2010年12月15日 22:47:50: lFtrGPhedw
早く、全く結果が出ないクリーンだが無能な菅直人無能監督を更迭して小沢新監督希望。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/254.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
71. 2010年12月15日 22:48:48: 1z3kVneFko
みのもんた氏に疑惑発覚。
みの氏の関係会社に東京国税局特別調査課が内偵中らしい。
東京都水道局に東京国税局の職員が聴取に行ったとの情報あり。
以上は未確認情報。
東京都水道局に確認されたし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
180. 2010年12月15日 22:49:01: EmDShCm0w6
>>179
> 森議員、川内議員の強烈なパンチに胸が晴れました。

川内議員の強烈なパンチ?いったいぜんたい、どこにそんなものが?
動画の何分何秒のシーンか、ぜひご教示ください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c180

コメント [政治・選挙・NHK102] 政倫審出席、重ねて拒否=岡田氏の対応批判−民主・小沢氏 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
17. 2010年12月15日 22:49:12: 4ydIhV7KBU
> 焦りから何とかしてでも(得意の大嘘で)総理になって力を振るって鳩山脱税のようにごまかしたかったから「国会にも出るよ」と嘘を言っただけ。


>>11さんの言うとおりだ。

現に小沢は起訴になったら拒否などの条件を一切つけないで、国民に対して国会で決まれば政倫審でも何でも出ると確約したのだ。

もう一度言う。
小沢は、何の条件もつけずに確約したのだ。

これを翻すということは、国民に対してウソをついたということだ。
このようなウソつき男:小沢一郎がまったく信用できない人間であることが明らかになったわけ。

人として最低なことを小沢は行ったのだ。

ウソつき男小沢一郎を全国民で断罪しよう。
この動きを広めよう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/213.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK90] 『君が代』はヘブライ語で解釈できる? Orion星人
04. 2010年12月15日 22:50:09: b1uneYmWTU
ま、仮にですけど、そうだとするといさなぎといざなみも居座の名前が「き」と「み」ですから、国生みに1度失敗し、2度目に正しく「国を建て」た事になりますね。気になるのは「き」と「み」でしょうか?「く」と「む」でしょうか?どちらもカ行とマ行ですけど、気になりますね〜!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/522.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
181. 2010年12月15日 22:51:07: pQDpcvLdIA
招いたゲストが発言途中なのに、遮って発言を止めようとした人の主張が「なぜ説明しようとしないのか」だから笑った。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c181

コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
182. 2010年12月15日 22:52:00: EmDShCm0w6
>>179
あと老婆心ながら、

×管 → ○菅

ですよ。他人の名前は正確に。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c182

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員 が 「キング・オブ・マスゴミ」の卑しい連中を沈黙 させた件   (誰も通らない裏道) 純一
41. 2010年12月15日 22:53:07: 4KAv3UCCcM
ここの阿修羅の人々の面白いのは、
小沢氏の言うことはをまるで神の言葉のごとく全てが正しく、
それを理解できる自分たちは品格があり知識人であると主張し、
それを理解できない人間については下劣で愚かな人間と即レッテル貼りをするところだ。

政治というのはある面では正しくある面では間違っていて、
完璧な答えなど存在はしない。
貴方方が崇めている小沢氏も同じだし、貴方方が嫌っている小泉氏も同じだ。
であるにも関わらず、
貴方方は私のように小沢氏の説明を求める人間は小学生以下だとこきおろす。

私は政治家としての小沢氏のパワーを買っているつもりだし、
民主党は小沢氏がいなければ政権与党につくことなど到底できなかったと思っている。
彼の政策についてもいいところもあると思っている。
リーダーシップでは民主の中では随一であるし、
あまり弁が立たないことを除けば総理の器であるとも思う。
対アジア外交と政策の財源が一番心配であるが、それ以外は概ね好感を持てる。

このように小沢氏の良い面と悪い面を考えている私にも、
単に説明を求めただけで2行3行の罵詈雑言を浴びせる貴方達に
何の品性や知的さを感じられようか。
むしろ貴方達が嫌っている2chのゴミみたいな書き込みと何の違いがあるのか。

説明を求める人の中にも本来は小沢氏を支持したいという人もいるかもしれない。
なのに貴方方は自らそういう人たちをこき下ろしている。
まるで小沢氏の言うことは全て正しいのだから、そういう考えを持ってはいけないかのように。
その発想こそファシズムそのものではないのか。
阿修羅の一番の怖さはここにあると自分は思っている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/211.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK102] ついにやった!名古屋市議会リコール 住民投票決定!! 檀渓の靖
05. 2010年12月15日 22:54:22: GCziX3ujBY
嬉しいニュースです。名古屋がんばれ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/255.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK102] Re:石原都知事に「あの発言は狂ってる!」 マツコ・デラックス、青少年条例で激怒 [J-CAST] 質問です
04. 2010年12月15日 22:55:38: 72Vs1yDlU2
石原慎太郎のようなクズ爺に協力した民主党には心底失望した、品位も無くチンピラ紛いの暴言都知事を選んだ東京都民も石原のような奴が都知事としての資格があるか考えた方が良い。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/258.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] マスコミ批判をしない小沢氏を見習ってはどうだ。(日々雑感) pochi
04. 2010年12月15日 22:57:55: GWVL2bAQAo
クリーンというのは仲間を売り、ホテルで飲み明かし、機密費をばら撒き、
不正をやってもマスコミに突っ込まれなければ大丈夫な人たちのことですよね。
クリーンといのは触る気もしないくらい汚い意味ですかね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/254.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅内閣はトロイの木馬である、日常の活動日記(空き缶七奉行は、米国の命令で動いているようで、民主党から追い出すべきです) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月15日 22:58:45: 8aKxe97FZ6
BISの最新の報告書によれば、
ギリシャの負債は2521億ド、以下、アイルランド、7468億ドル、ポルトガル2926億ドル、スペイン9898億ドル。負債総額は、2兆2810億ドル(この内デリバティブが6680億ドル)。

債権者側では、
ドイツの銀行が5130億ドルの債券を保有。以下、フランス、4100億ドル、
イギリス、3700億ドル、米国、3530億ドル(この内、デリバティブ2330億ドル)。日本は、520億ドル。
http://www.zerohedge.com/article/easter-egg-out-bis-us-banks-are-hook-piigs-over-350-billion

ヨーロッパ中央銀行が、アイルランドやポルトガルの国債を購入しているのは、
別のスレでコメントしましたが、何と米国のFRBもスペインの国債を買っていることが判明しました。

世界的な破綻は時間の問題です。延命治療は永久に続くわけではありません。
願わくば、詐欺師、盗人たちを跳梁を許すような体制にはならないことを。
人々が平和に安心して暮らせる体制、世の中が来ますように。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/262.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] ゴミ言論人、ユダ金、竹中・・・断末魔の叫びを楽しみに待ちましょう(属国離脱への道) HARA
07. 2010年12月15日 22:58:55: c9BjGlocHM
シティが破綻すれば、バカボンと結城の犯罪者コンビはバックがいなくなり、纏めて御用になるだろう。海外逃亡すれば時効が中断されるため永遠に逃げ続けなければならない。
まあそうなれば、闇勢力の残党が黙っているとは思えない。束の間の天下を味わっても知りすぎたものは消されるのは闇世界の鉄の掟だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/244.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員が「こういうことをした」と報じているのに無視するマスコミ:こわれたおもちゃをだきあげて 呆頭息子
82. 2010年12月15日 22:59:47: hn0p6XO3q6
小沢氏の「政治とカネ」についてあなたは被疑事実を知っていますか?という世論調査をしてもらいたいものだ。おそらく9割以上の人間が答えられないだろう。

事実は「2004年に土地を買って、その取得時期が2005年だった」だけのこと。
その他に4億円の原資云々があるがこれは立て替えだからそもそも記載の必要は法的にも無い(週刊朝日より)
マスコミは「政治とカネ」と謳いながら詳細を報じない。そのせいで小沢氏は金まみれの金権政治家のように思われている。

マスコミにとっては知らない9割のB層国民を洗脳できれば良いのだろう。
だが、小沢氏への攻撃は諸刃の剣だ。攻撃するたび自分たちも傷付き、そして気づいた時には国民が敵に回っているのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/152.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK102] 執行部、政倫審開催準備を指示 民主、小沢氏の拒否受け(共同通信)拒んだ場合は、ただちに政倫審幹事会開催を求め年内に議決 赤かぶ
04. 2010年12月15日 23:01:10: 4ydIhV7KBU

岡田幹事長よ、ガンバレ!

ここが踏ん張りどころだ。

政倫審に出ると言っておきながら、舌の根も乾かぬうちに出席しないと拒絶する小沢容疑者。

このような詐欺師政治屋:小沢容疑者を国民は断じて許さない。
岡田幹事長は方針を緩めることなく、国民への約束を破った国賊:小沢の追求を徹底的に進めてもらいたい。

各種の世論調査を見てもわかるとおり、圧倒的多数の国民が小沢容疑者の徹底的追及を希望しているのだ。

小沢から何百万円もの金を貰った議員が小沢を擁護するのはある意味当然だが、このような金を配って議員たちにシッポを振らせる政治を許してはならない。

国民は岡田幹事長のブレないリーダーシップに期待しています。
がんばってください。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/260.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 政倫審出席、重ねて拒否=岡田氏の対応批判−民主・小沢氏 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
18. 2010年12月15日 23:02:37: iTb2Rpp3iI
時事通信も共同通信も、ホテルの外で出席者をつかまえて
聞きかじった内容を、勝手に解釈して記事にしてるわな。
小沢さんはもっと謙虚に今日の挨拶でも話してたよ。
記事のような言い方はしてなかった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/213.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK102] そこまでしたいのなら、いっその事「国会両院議員総会」の場で、小沢強制裁判の「審理」をやれば良い(晴れのち曇り、時々パリ) 純一
15. 2010年12月15日 23:02:39: ijthPXrwME
>>14

TBSに株主としてみのもんたの番組で何故公明党の「政治と金」を報道しないのか公開質問状を出せばよい。どのような内容の返事であっても質問状とその返事をセットで公開する旨書き添えてね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/199.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏の政倫審出席要請、首相「党の意思」 (政経徒然草) pochi
05. 2010年12月15日 23:04:20: ADHdkRTkvA
現内閣はボンクラどもの集合体だ。
誰一人失策の責任をとるでもなく、自画自賛を繰り返す菅はじめ
自己保身に汲々としている。
二言目にはマスコミが喜ぶ小沢氏の説明責任を持ち出し、
自分たちの失態を隠滅しようとしている。
前原、玄葉、渡辺、安住、仙谷、岡田、蓮舫、小宮山、牧野、
菅支持の論理を展開したあの勢いはどこへ消えうせた。今は知らんぷりか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/259.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK102] 戸田ひさよしさんが1月30日の西宮デモの賛同人になっていただけるとの事です。 地には平和を
03. 地には平和を 2010年12月15日 23:04:23: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
檀渓の靖さん  MiSM8OHaRYさん ありがとうございます。
実は戸田さんと私は同い年です。
あの方と比べると私は子供のような人間です。
でも、支持してくれました。
嬉しい限りです。
百人力です。

三井環さんと1月3日にお会いする事になりました。
1月30日のデモの後の講演会の打ち合わせなどできればと思っております。
12月24日、双葉新書から三井環さんの「ある検事の告発」出版されるとの事です。
皆さん買って下さい。

日比谷野外音楽堂で買った三井さんの本には三井さんのサインと
「命ある限り闘う」という三井さんの手書きの文字が最後のページに書かれていました。

今日、昼飯を食べながら職場の仲間にデモを盛り上げる為に何かいい方法は無いか?と相談した所、大阪に「ちんどん通信社」というものがあるので有料だけどあたってみたらどうかとアドバイスをしていただきました。ちんどん屋の格好で色々とやってくれそうなお話でした。京都精華大にも面白い人がいると教えてくれました。やはり持つべきものは友ですな。上司もデモに参加してくれるとの事です。御堂筋デモの時にも参加してくれた上司ですが。

生協の組合員さんもこういう事をよく理解してくれる人が沢山いるので声を掛けようと思っております。

デモと三井さんの講演会は実況中継をしたいとと思っております。
APF通信さんは来てもらえないかなあ。

カンパ箱用のダンボールの箱2個を今日確保しました。

カンパ用の口座も作ろう。

横断幕の文言はどうしよう。

「三権分立外権力としての検察審査会は独裁装置だ。」は分かりにくいか。

森ゆうこ議員も来てくれないかな?

チラシも作らなきゃ。

やる事てんこもりだ。

兵庫県立芸術文化センターからデモの出発は午後1時15分にしてくれと言ってきたのでOKしたゼ。

50人に1人のデモ集団責任者がいなきゃなんねえから責任者になっていただける方、大募集だ。300人のデモなら6人必要だ。

スタッフ求む!

バラバラな文章でスンマセン。

オレの職場では昼休みにメシを食いながらTPPにどうやって反対するかとか田中宇がウィキリークスについてするどい論評をしてるゼとかそんな話ばっかりしてるゼイ。どうだ。うらやましいだろう。ざまあみやがれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/193.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 執行部、政倫審開催準備を指示 民主、小沢氏の拒否受け(共同通信)拒んだ場合は、ただちに政倫審幹事会開催を求め年内に議決 赤かぶ
05. 2010年12月15日 23:05:18: Rd1mOpUXZg

ようやくこれで小沢氏の回生のチャンスが巡ってきた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/260.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK102] 小沢氏「国民との約束実行したい」古河で支持者と懇談
小沢氏「国民との約束実行したい」古河で支持者と懇談

民主党の小沢一郎元代表は15日夜、古河市内で同党の柳田和己衆院議員の地元支持者約50人と懇談した。出席者によると、小沢氏は「党内のことでマスコミがいろいろ騒いでいるが、国民のための政治を行うために政権が交代した。これからも責任を持ち、国民との約束を実行していきたい」などと述べたという。
http://www.ibaraki-np.co.jp/news/news.php?f_jun=12924192732215

小沢新監督歓迎、もうクリーン(笑)なだけで無能で責任転嫁する菅直人へぼ監督の早期更迭をお願いしたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/265.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
72. 小沢シンパになりました。 2010年12月15日 23:10:33: 0Dut0ls6o8Bkw : 7iAOVqTi56
53<氏に同意します。40<さん甘すぎです。2年です。情報戦において
負け続けです。あの状況はニュースバラエティを装う情報の戦場です。
西松裁判の件にしても、阿修羅では散々言われ続けたこと、ヨラ氏、やスギオ氏が計算も何もないリアクションとは驚きました。ヨラ氏は特に
腹の据わらぬお人のようですね。
ミノ氏が(じゃー西松のお金はどこに言ったんですか?)と川内氏に聞いてましたが、川内氏の答えはあの状況では間違い。
賄賂性のある金は存在してない。
検察ストーリーの架空の話
裁判が消えてしまうほどの件、みのさんは知らなくてお話されてるんですか?
ぐらいは言わなきゃだめだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK102] ついにやった!名古屋市議会リコール 住民投票決定!! 檀渓の靖
06. 2010年12月15日 23:12:36: 8aKxe97FZ6
日本の政治の中に、直接民主主義的な制度を導入しましょう。
この点で、日本は遅れています。
既得権益を侵されると感ずる人々が、その流れに立ちはだかっているからです。
姑息な手段(まるで開発途上国のような詐欺です。)で、妨害した名古屋市選挙管理委員会。委員長の言い分が振るっています。いわく「中立」だそうです。
スイスでは税金、借金、予算を住民全体が参加した集会で決めます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/255.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK101] 「小沢一郎議員を支援する会 」より「緊急声明」が出されました(杉並からの情報発信です) 山狸
101. かざぐるま 2010年12月15日 23:13:34: 9l2kTqh6TY9Xo : alsmPuvgwA
もう、十分ではないですか!
立ち上がれ、小沢!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/713.html#c101
コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員 が 「キング・オブ・マスゴミ」の卑しい連中を沈黙 させた件   (誰も通らない裏道) 純一
42. tomym 2010年12月15日 23:14:26: UWfxJEGrqwDI2 : yC00eRHobM
41さんへ
あなたが言っていることは、決して間違いとは思っていない。普通の議員が自分に降りかかった疑問に答えるというのであれば、それはそれでいい。しかし、小沢氏の場合は大きく違う。マスコミにとって小沢は敵であり、何とか引き摺り下ろそうとしているターゲットである。どんな説明をしたとしても、これでいいといってしまえば、これまでの反小沢キャンペーンが何だったのかという、釈明を迫られることになる。どんな人であっても、長時間の突き上げの中で答えられない部分もある。答えれば責任転嫁という場合もあろう。小沢はそんな場合答えないだろう。どんなに説明しても、翌日の紙面は「小沢の疑問深まる」で一色になる。「証人喚問の大合唱」は見えている。裁判なら、とにもかくにも、正確に伝わる。弁護人もつく。少なくとも捏造みたいなことで、有利にはできない。あること無いことを聞くことそのものはできるとすれば、きりは無い。無いことを聞くとすれば、無いということを証明するのは至難の業である。今のマスコミにとっては、事実がどうかというのはどうでもいいこと。胡散臭いと思われればそれでいいのだから。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/211.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK101] 1月30日日曜日の西宮のデモの後、三井環さんの講演会を開催したいと思います。 地には平和を
06. 地には平和を 2010年12月15日 23:14:38: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>5さん ありがとうございます。

下記の私のブログ宛にメッセージをいただけましたらと思います。

http://ameblo.jp/wayakucha/

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/953.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
73. 2010年12月15日 23:15:24: Xi0X0HyXwE
ついでに鎌倉にできたミノむしハウスも会社名義らしいが相当経費で落としているはずだ。 これもテッテー的に追及すべし!

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK102] 岡田が剛腕返し!「小沢切り」延ばし“新党封じ”だ(zakzak)決断するタイミングを年末ギリギリに遅らせる? 赤かぶ
17. 2010年12月15日 23:15:49: lFtrGPhedw
>>08
寝言はお前だよ馬鹿か?
結果が伴わない指揮官が解任されるのは当たり前でありそれを拒否したり否定すうる奴らって?
政治の世界もプロ野球やサッカー、相撲などと同じく結果や実力が全て。
菅にはチャンスをやったそこで結果を出せば誰も続投に文句を言わないだろ。

そんなに嫌なら結果を出せば良かったわけで結果出ず解任騒動でたら人になすりつける指揮官なんて誰だって首を切られるよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/231.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK102] Re:石原都知事に「あの発言は狂ってる!」 マツコ・デラックス、青少年条例で激怒 [J-CAST] 質問です
05. 2010年12月15日 23:16:40: kbjD6Oqr1Y

税金泥棒の営業右翼で、愛人に子供産ませている与太者。
こいつが、モラルや道徳を口にする事は、シャレになりません。

居直った税金泥棒の説教強盗ですか???

厚顔無恥で出しゃばりな銭ゲバ野郎が、何をホザク??????
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/258.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎ツブシの真の目的、777(検察は、米国のパシリを卒業するか、切腹するか、どちらかを選ぶべきです) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月15日 23:18:10: 8aKxe97FZ6
777。成る程、悪魔のお仲間でしたか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/257.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 早速、森ゆうこ氏がTwitterで小言を、、、 グッドジョブ
13. 2010年12月15日 23:19:46: ocvGhNaeRs
小沢一郎支持者らしき方(@kkb0023)とツイートでやり取りをしてるが、やましくないなら政治倫理綱領に則り国会で説明しろというシンプルな問いに論旨の摺り替えで逃げるのでしょうか?私にはさっぱりわからない。 #seiji #jnsc #MPJ #LDP

↑バカ見つけました
中年オヤジにkomi1114.←こんなのがいるから日本は良くならないし、くそマスゴミが跋扈する!!おやじよ足を引っ張るなかれ。お前の余命は幾ばくも無いが若者はそれでもこの国で生きて行かなきゃならないんだよ!!!!!!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/135.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員が「こういうことをした」と報じているのに無視するマスコミ:こわれたおもちゃをだきあげて 呆頭息子
83. 2010年12月15日 23:21:18: ZXb28AGgsI
マスコミからの小沢攻撃は、菅谷さんに何回も「あなたが殺人をしていないことをすべての人が納得できるように説明しなさい」と追及するようなものだ。
何の法律に違反してそれを実証し、分かるように説明する責任は、検察側にあるのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/152.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK102] 「狭山事件」で弁護団が新証拠提出 筆跡鑑定書など (産経新聞) ダイナモ
01. 2010年12月15日 23:21:24: kbjD6Oqr1Y

どの位の冤罪事件があったのだろう?


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/261.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
74. 2010年12月15日 23:21:41: xFUKKODPYg
阿修羅の投稿もいいけど、皆さん、マスコミに対して抗議もしなければいけないと思いますよ。
「朝ズバは見ない」でなく見て(または録画して)、みのや杉尾が何を言ってるかしっかりチェックしておくべきです。

また朝ズバだけでなく「やじうま」「時事放談」「報道2001」「日曜討論」「サンデーフロントライン」「ウェークアップ」「ひるおび」など“不快な番組を見ない”のではなくちゃんと見て抗議する事が大切だと思います。

敵(マスコミ)は攻撃してるんですから“見ない”じゃなく、見て、ちゃんと反撃しなくてはいけないと思います。

見ないで反撃しなければ、それは負ける事に繋がりますから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏元秘書に近く聴取要請へ 陸山会事件で指定弁護士(asahi.com)小沢氏にも聴取する意向 赤かぶ
21. 2010年12月15日 23:22:40: FN1zC6nnJI
第5検審の認定した犯罪事実は、借入金を収入として記載しなかったこと及び土地購入時期を偽ったことの2点で、こんなことは補充捜査をせずとも事実無根であることが分からないようなら法曹資格を返上すべきでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/219.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
183. 2010年12月15日 23:24:14: fWGlsi5R2U
凶暴で凶悪な記者クラブ談合マスゴミに
エサを与えないでください!!!
どんどん付け上がります。
国民生活がぶっ壊されます。

「国民の生活が一番」がイチバンです。

※しかし、恥ずかしくないのかね、マスゴミ連中は!!
 彼らが何を言ったか忘れないようにしましょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c183

コメント [政治・選挙・NHK102] 酩酊朦朧状態の 菅直人政権 に、戸惑いだした 米国とマスメディア (世相を斬る あいば達也) 純一
28. 2010年12月15日 23:24:20: hn0p6XO3q6
官房機密費追求や押し紙問題から逃げ回っている朝日新聞が逃げるなとは笑わせる。内部調査をすることなく、検察から捜査を受けることなく、国民に報道することもない疑惑だらけのメディアが何を血迷っているのか?小沢氏は特捜からの捜査を真っ向から受け、その上で不起訴になった。これ以上の説明責任は無かろう。

マスコミのやっていることはイラクが大量破壊兵器は無いといっているのにあるはずだ!といって戦争をしかけたアメリカとなんら変わりはない。結局大量破壊兵器は無かった。こんなこと続けているといつか靴を投げつけられるよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/104.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員 が 「キング・オブ・マスゴミ」の卑しい連中を沈黙 させた件   (誰も通らない裏道) 純一
43. 2010年12月15日 23:25:20: sCif4wPAe2
死に物狂いで森氏を貶めようとしている人間がいますが、論より証拠です。まずはネットにアップされている朝ズバのビデオを見てください。後は見た人の判断に委ねましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/211.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK102] 執行部、政倫審開催準備を指示 民主、小沢氏の拒否受け(共同通信)拒んだ場合は、ただちに政倫審幹事会開催を求め年内に議決 赤かぶ
06. 2010年12月15日 23:25:26: mAWX0iLhoA
フランケン岡田による暗黒疾走だが、やがて暗黒失速へと転化されるはずである。

フランケン岡田はなんとしてもアメリカの命令を実現可能にするべく猛烈に暗黒へと暴走中なのだが、暗黒とは「死んだまま突っ立った身体」のことである。

つまりフランケン岡田の身体には暗黒が内包されているのだ。身体に関する抽象論がここにある。「政倫審」とはフランケン岡田の妄想において起動してるのだが、フランケン岡田の妄想とは2011年への準備ではない。準備なき者は敗北し、お客様から「金をかえせ」と靴がフランケン岡田に向かって投げ入れられる。

この記事を配信した共同通信とは電通の子会社で、さっそくこの記事は明日の地方新聞に掲載されるだろう。その新聞を読んだお客様は、いかにもフランケン岡田が政治的に勝利しているかのような共同妄想をもつ。電通はさらに各TV局でもニュース報道させるだろう。フランケン岡田の妄想はかくして拡張していくという物語が12月16日の茶の間であるリブングルームの光景だ。政治は茶の間へ、リンブングルームにぶち込み、国民を満州計画によって洗脳しろという電通戦略である。

しかしそれは電通が満州で成功した成功体験による。満州での成功体験がいつまでも21世紀の日本で通用するわけはない。ネットではすでに電通が暴露され電通批判が怒りの渦をまいて噴煙をあげているからだ。

そしてフランケン岡田の身体にはすでに暗黒がじわじわと浸透しているのだ。ゆえにフランケン岡田の「政倫審」という妄想は来年正月までもたず、失速し、妄想切れになってしまうのだ。結論から言えばフランケン岡田の「政倫審」という妄想には持続力がない商品なのである。商品とはお客様が手に取り、対価の貨幣を支払って、はじめて、商品は命がけの飛躍をなしとげることができる。

フランケン岡田の妄想からあみだされた「政倫審」という商品は、はじめから暗黒商品であるがゆえに、日の目をみる商品として命がけの飛躍ができない。何故ならフランケン岡田には命がけの飛躍をするという2011年度の戦略もないし、覚悟もないからだ。フランケン岡田はお仲間の結城純一郎に相談しながら妄想を怒涛のごとく蓄積してきたのだろう。

フランケン岡田よ、おのれの妄想はホラー映画に費やせ。
とにかくおまえは政権防衛という与党幹事長の仕事をすでに放棄しているのだから、いますぐ与党幹事長を辞職し、12月中に政治家を廃業しろ! 日本のためにホラー映画のために全力で働くのだ。日本ホラー映画界はおまえを待っている。暗黒妄想「政倫審」というホラー映画を2011年度に製作公開しようではないか。主役はフランケン岡田よ! おまえに決定しているのだ。そいてスポンサーは「イオン」に決定しているのだ。こんなうまい話はないぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/260.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員が「こういうことをした」と報じているのに無視するマスコミ:こわれたおもちゃをだきあげて 呆頭息子
84. 2010年12月15日 23:29:01: ocvGhNaeRs
国民は肝心な事を良く解っていない。

マスコミはtvは誰に雇われているのか? 大企業だ!そんなマスコミが庶民感覚で報道するか?庶民の目線に立っているとでも?

庶民の為に政策を決める政治家と、大企業に飼われた政治家。マスコミはどっちを応援していると思うのだ?


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/152.html#c84

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧