★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 17日16時56分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月17日16時56分 〜
コメント [政治・選挙・NHK102] 上場企業の7割が法人税を納めていないのだ [田中康夫にっぽん改国] 日刊ゲンダイ (新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
17. 2010年12月17日 16:56:50: MP1Wg2pYgI
田中康夫氏は理念や実行力はしっかりしてるんだよなー。
居並ぶ国会議員や政治家の中でも、個人的には1・2を争うと思うんだけどキャラがどうも・・・・。
何とかメディア露出増やして、コツコツと政策や意見を発信して欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/334.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員 が 「キング・オブ・マスゴミ」の卑しい連中を沈黙 させた件   (誰も通らない裏道) 純一
135. 2010年12月17日 16:58:51: wTNZm2jDLg
>>59
冤罪について軽く考えすぎと違いますか?
<そんなの仮に判決が出て、有罪が確定して、その有罪をひっくり返して初めて冤罪なんだぞ>というのはちょっと暴論でしょう。
1966年から44年間も裁判をしているこの事件について、被告人の人権ついての2つをどう考えているかコメントしてほしいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/211.html#c135
コメント [政治・選挙・NHK102] 名刺で「場所取り」する新聞記者たち ゲリラライターが明かす「首相会見の現場」 (ニコニコニュース) pochi
01. pochi 2010年12月17日 17:00:11: gS5.4Dk4S0rxA : 5dwz8mliHQ
野次馬の耳に念仏。

記者クラブの馬鹿記者には何を言っても無駄と言う事です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/381.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員 が 「キング・オブ・マスゴミ」の卑しい連中を沈黙 させた件   (誰も通らない裏道) 純一
136. 2010年12月17日 17:00:36: wTNZm2jDLg
135です。
袴田事件という件を書き忘れました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/211.html#c136
コメント [政治・選挙・NHK102] 朝日新聞主筆船橋洋一氏の「退社」は「対米従属派」の全面敗北の開始を意味し ている!(杉並からの情報発信です) 山狸
63. 2010年12月17日 17:07:10: BIgfJMRMNE
朝日新聞販売店が2億円の所得隠しだと。
ふざけんな!!!早く潰れろ!!!クソ朝日!!!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/tax_evasion/?1292569093
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/299.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏、政倫審拒否の回答書全文   産経新聞 グッドジョブ
07. 2010年12月17日 17:07:43: BDDFeQHT6I
至極真っ当な回答で、文句の付けようも無い。
小沢氏は当たり前のことを言っている、法的責任と政治倫理は別などと言う意味不明な岡田氏の発言が不当なことは明白だろう、そもそも政治倫理的に何が問題なのかまったく説明しないのは政治倫理的にも何も問題が無いことを証明しているのではないか、岡田幹事長は説明責任を果たす必要がある、説明出来ないのなら政倫審招致要求を取り下げ小沢氏に謝罪しないと政治家として生きていけないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/374.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK102] CIAの支持(指示)に従い「小沢追放」水面下で進める菅・仙谷・岡田(菅との会談は罠を防ぐべくフルオープンで行うべきです)
http://blog.goo.ne.jp/capitarup0123/e/90386708c752924a5f360343de1e050f
CIA の支持に従い「小沢追放」 水面下で進める菅・仙谷・岡田
2010年12月14日 10時52分48秒 | Weblog
CIA の支持に従い「小沢追放」 水面下で進める菅・仙谷・岡田(田中龍作ジャーナル)

国民を巻き込んで底なし沼に沈みゆく民主党政権を象徴するような一日だった。

岡田克也幹事長がマスコミの前で「小沢元代表の政倫審招致を決めたい」と打ち上げたことから事態は一気に緊迫した。

13日、党の議決機関である役員会が開かれ、民主党関係者やメディアは固唾を飲んだ。

役員会は午後1時半からだ。これに先立ち慌しい動きがあった―

午前10時半から森ゆうこ議員ら親小沢グループは参院会館で「政倫審についての勉強会」を開いた。

「小沢氏の政倫審招致反対」の決起集会である。

「親小沢」の議員や敵情視察する反小沢系議員の秘書ら100人余りで会場は一杯になった。

筆者が決起集会を知ったのは森ゆうこ議員のツイートだった。

「マスコミフルオープン」と冒頭に記していたこともあり、筆者はおっとり刀で駆けつけた。

森議員が記者クラブに所属していないフリーやネットの記者に呼びかけるためツイートしたのである。

森氏はじめ親小沢系議員の多くは記者クラブメディアに懐疑的だ。

菅政権批判で存在感を増す原口一博前総務相がいみじくも語った。

「正当な手続きなしに検察と一部のメディアで犯罪人であるかのような雰囲気を作りあげ罪に問う。

民主主義の墓標を作ってはならない」。

役員会開始を間もなくに控えた午後1時、松野、森議員をはじめ中村てつじ議員ら20人は、民主党本部8階の幹事長室に押しかけた。

リーダー格の松野氏は岡田幹事長に迫った。

「本人の同意なくして政倫審に招致するには明白に公益に反する行為がなければならない。

具体的に例示してほしい」。

直談判の後、記者会見した松野氏によれば「岡田幹事長は(上記の)質問に対して何も答えなかった」という。

親小沢グループによる岡田幹事長の“雪隠詰め” は約40分間続いた。幹事長は最後に「役員会で意見を聞く」と言って彼らを振り切った。

警視庁のSPにガードされ10分遅れで役員室に滑り込んだ。

役員会は輿石東参院幹事長らが「招致反対」を唱え岡田幹事長の思惑通りにはいかなかった。

1時間半に及ぶ議論の末、岡田幹事長に以下の2点を一任することで落着した―

▼小沢氏自ら政倫審に出席し説明してもらう。
▼出席がない場合は党が(小沢氏を出席させることを)決めなければならなくなる。

これまでと何ら変わりはない。

だがCIAー菅−仙谷ラインは小沢氏との最終戦争に向けて水面下で準備を進めているようだ。

シナリオは次のようなものである。政倫審出席を求める国会議決をする→小沢氏がそれに従わなければ離党勧告→離党勧告に従わなければ除名。

民主党は小沢氏抜きでは選挙ひとつ戦えずマニフェストも実行できない。

小沢氏を追い出したところで混迷はさらに深まるだけだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/382.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 西松事件の公判 の行方すら知らずに 「政治とカネ」を喚きたてる TBS解説委員室長・杉尾秀哉  (誰も通らない裏道) 純一
22. 2010年12月17日 17:11:14: Bz2hXf8A5M
21さん、東大と云うのは止めて下さい。
東大は、灯台です。
足元は、決して照らしません。
そして、東京大学は頭狂大学です。
私の知人に、トウキョウ?大学を出て日産の宇宙部門の研究室に入った馬鹿がいます。
日産の宇宙部門が、何か成果上げましたか????
航空工学って何ですか?
乞う喰う高額なら、分かります。
愕悶ですよ、嶽聞。
記憶脳が、限界を迎えてるんです。
 観音崎の灯台ー日本最古の西洋式灯台
ついでに、燈明堂ー日本式灯台ー浦賀にあり
ペリーと関係します。
坂本竜馬とも。
おりょうの墓は、横須賀。
再婚したのは、西村○。
後は研究まで。
面白いですよ。
横須賀は、歴史の節目に何時も登場する。
結城つむぎは終わりだね。
地元は、みんな知ってる。
彼が、地元に帰れない事も。
ニュース無くなったら、彼が即身仏になったと見るべき。
 あはははは
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/352.html#c22
記事 [政治・選挙・NHK102] 首相と小沢氏 来週にも会談へ 「岡田は責任を逃れられるな」菅との会談で全責任を押し付ける!
>>来週、菅総理大臣と小沢氏が会談する方向で調整し、その結果を踏まえて今後の対応を判断したい

首相と小沢氏 来週にも会談へ
12月17日 16時18分  NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101217/k10015918701000.html
民主党の小沢元代表は、17日、みずからの衆議院政治倫理審査会への対応を巡って岡田幹事長と会談し、司法手続きに入っていることを理由に出席しない考えを伝えました。このあと岡田氏は、記者団に対し、来週、菅総理大臣と小沢氏が会談する方向で調整し、その結果を踏まえて今後の対応を判断したいという考えを示しました。

民主党の小沢元代表は、衆議院政治倫理審査会への対応を巡って、17日午後、岡田幹事長に文書で回答しました。この中では「司法手続きの段階に入っており、審査会にみずから出席しなければならない合理的な理由はない。刑事裁判の中で、清々粛々と、検察審査会の起訴議決の可否も含めて闘い、事実を明らかにし、潔白を証明していきたい」として、審査会に出席しない考えを示しました。これを受けて岡田幹事長は、国会近くの小沢氏の個人事務所を訪れ、小沢氏と20分余り会談しました。この中で、小沢氏が、文書で回答した考えを改めて伝えたのに対し、岡田氏は「刑事的な司法上の責任と政治的な責任は異なる」として、出席を重ねて要請しました。このあと岡田氏は、記者団に対し、今後の対応について「きのう、菅総理大臣、輿石参議院議員会長と会ったときに『菅総理大臣みずから小沢氏と会って話をすべきだ』という意見もあったので、そのことを小沢氏に伝えたら、小沢氏は『会う用意はある』ということだった。来週なるべく早い時期に会談をセットして、それを見たうえで、私としては判断したい」と述べ、来週、菅総理大臣と小沢氏が会談する方向で調整し、その結果を踏まえて今後の対応を判断したいという考えを示しました。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/383.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 聞け!この対米隷従的な前原外相の言葉を(天木直人のブログ) とよちゃん
12. 2010年12月17日 17:13:51: qqCNcK3o9g

偽メール、八ッ場ダム、日本航空、尖閣沖の問題など何一つ挙げても、解決するどころか、火をつけ、油を注ぎこむような事しか出来ないトラブルメーカ−のアホ。党首になれば、支持率を下げ、大臣になれば、鼻の下をのばし米国に媚を売るから、鼻は曲がり、出鱈目ばかり言ってるから、口まで曲がってきた。虎視眈々と総理の椅子を狙っているのだろうが、大好きな米国の電気椅子にでも座らせてやりたいものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/354.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK100] 村木さんの事件で逮捕の大坪弘道元特捜部長が無罪になる可能性 除痲
04. 浪花のジゴロ 2010年12月17日 17:15:43: YtRqtyl5bnRPk : sCar04LiKs
古川利明君の見立ては、見当外れもいいとこ。

大坪弘道(特捜検事・当時)が、渡真利忠光に「桑田三代目山健組組長の保釈請求に口を利いてもいいよ」なんて、お門違いもいいとこなので言うはずもない。

「消えた2億円」については、今回、西岡研介君が、亀谷直人(受刑者)から託された”亀谷手記”を基に「週朝」に掲載した記事が、もっとも正確だろう。

確かに工作資金の2億円は山健組側が調達し、亀谷→中村浩(仮名・芦屋在住)に渡したが、それが検察(OBも含めて)に渡った? ことはなかった。

「週朝・西岡」の最終記事に登場するXなる検事正、検事長を経験したヤメ検の名は豊嶋秀直。その豊嶋は「中村から、それらしき相談は受けたが、とにかく内容が太陽を西から昇らせるほど不可能なことだった」と、テンから断っている。

もちろん、「工作資金とやらから1円たりとも受け取っていない」と明言している。

それに豊嶋なら、そんなヤバイ話に乗らなくても、2億円くらいなら1年もあれば堂々と稼げるはずだ。

いずれにしても、今日(17日)から大坪弘道、佐賀元明の弁護団は、大阪地裁、同地検らと公判前整理手続きに入った。

そこでは、当然、両人の保釈問題も協議されようが、昨16日に大林宏(検事総長)が辞任会見を開いたことで、両人の年内保釈許可の可能性は、ほぼなくなったと見る。

親分がガンクビを差し出したというのに、子分のそのまた子分の張本人らがノウノウとシャバの空気を吸うようになるとすれば、最高検は面子もクソもないだろう。ウガった観方をすれば、大林の辞任は、保釈請求に対するブラフかもよ。

まぁ、大阪地検の三悪人には、生ぬるい雑煮を食ってもらいたいもんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/149.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 名刺で「場所取り」する新聞記者たち ゲリラライターが明かす「首相会見の現場」 (ニコニコニュース) pochi
02. 2010年12月17日 17:18:04: BDDFeQHT6I
記者会見への参加を報道ではなく利権として見ているから新しい人の参加に我慢がならないのだ、自分達の利権が奪われたと思っている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/381.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 朝日新聞主筆船橋洋一氏の「退社」は「対米従属派」の全面敗北の開始を意味し ている!(杉並からの情報発信です) 山狸
64. 2010年12月17日 17:18:46: Wtgo6Nzt4A
朝日は、親小沢向けの記事を載せ始めなければ、経営が
成り立たなくなっていくでしょう。

そうなると、全マスコミが対小沢で敗北につき進むのでは
ないでしょうか。

国民は、親小沢議員グループの記事を求めています。

明るい話題を求めていますからね。

親小沢派議員グループの記事は、過半数を超える日本全国民
にとって明るい話題になる可能性は高いと思います。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/299.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK102] 「小沢カード」 増殖中! 腐臭漂う 菅政権・朝日・TBS に異変あり!  (世相を斬る あいば達也) 純一
04. 2010年12月17日 17:18:49: BIgfJMRMNE
>03さん

今朝の「朝ずばっ」には与良も出ていましたが、所詮は本人の居ない所でワンワン騒ぐしか出来ない無能者なんですよ。
言ってみれば「負け犬の遠吠え」でしょうか。
与良と杉尾の馬鹿さ加減は、もう多くの国民が認知していますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/373.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 検察の在り方に対するチェック機関は必要であり、一般市民が審査する機能として検察審査会は必要 taked4700
07. 2010年12月17日 17:19:08: p75dV2wG02
素人の意見など百害あって一利無し。
何事もその問題に精通した者の意見の方が総じて正しいわけで、
素人の方が正しかったなんてことは専門家として失格である。
では、何で玄人や専門家が間違った判断をするのか?
意図的に間違えたとしか考えられないだろ?
少なくとも素人の方が正しいなんて状況なら、それしかない。
よって、なすべきことは「意図的に誰かを罪にかけた(かけなかった)」という
犯罪行為の摘発である。
が、これはそのような機能をもった検察に関するものであり、
検察に検察を裁かせるのは無理であろう。
従って、投票によって国民の信託を受けた組織(国会か政府)の支配下に、
検察を審査する専門機関をおき、不当な検察官を罪に問うか、
排除できるようにするしかない。
これによって、憲法15条の理念にかなう。
そもそも、国民から独立した組織があるなんてことがおかしい。
また、裁判所も同様で、現在の憲法違反丸出しの国民審査制度を改め、
実際に審査される制度にすべき。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/344.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK102] 米CIA情報員「ジェラルド・カーティス」と繋がる菅首相、ライジング・サン(フルオープンのニコニコ会見を設定すべきです)
http://ameblo.jp/kriubist/entry-10579295902.html
2010年07月02日 posted by kriubist
米CIA情報員「ジェラルド・カーティス」と繋がる菅首相
テーマ:菅直人(菅内閣)
一昨日、今後大きな問題に発展するようなことが、副島隆彦氏のサイト「学問道場」の広報ページ(1138番)に、お弟子さんである中田安彦氏(アルルの男・ヒロシ)によって書かれていた 。 

それは米国と財務省らに取り込まれた日本のトップである菅首相が、CIA(米中央情報局)の情報提供者「ジェラルド・カーティス コロンビア大教授」と官邸で会っていたことだ。 ジェラルド・カーティスは副島氏らによってすでに、ジャパン・ハンドラーズ(日本操り部隊の主要の1人)として認知されていたが、これがお弟子さんである中田安彦氏によって、とうとうカーティスの正体が暴かれた。


                    

                          ジェラルド・L・カーティス


CIAとは(ウィキぺディアから1部抜粋)

(転載貼り付け開始)

徹底した秘密主義、度々暴露されるいくつかの悪事から、いかにも怪しい組織といった印象が全世界的に強いため疑念の対象として見られることも多い。イランなど反米国家においては、逆にテロ組織に指定されている。

反米的な政権に対し起こされるクーデターの支援、外国の親米政党に対する秘密援助など、連邦政府・国務省が公的に手を下せない“裏稼業”に関わる事から「見えない政府」(Invisible government)、「クーメーカー」(クーデターメーカー)、「もう一つのアメリカ政府」(Another U.S.Government)

イスラエルのモサド、イギリスのMI6とつながりが深い。また、米国、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドの諜報機関は、アングロ・サクソン連合として横の連携がある。

政治家、官僚、軍人から、NPO活動家、宗教団体、留学生、芸術家、無職者に至るまで広範な職業に偽装させて、また非アメリカ国籍者も組み込んでエージェントを全世界に配置しているという意見がある。末端のエージェントや職員は自分の活動の目的となる作戦の全容を開示されていない、もしくは虚偽の説明を受けていることも多いという考えもある。ジャーナリストがテロの対象となるのを防止する意味と、報道の自由、中立性を担保する目的で、エージェントを報道関係者として偽装させないという鉄則がある。

CIAは、アメリカの覇権の維持拡大を最終目的として、政権中枢と反政府勢力の双方に介入接触して政策決定をコントロールする分割統治方式を得意とし、反社会集団の活用も辞さない、アメリカが攻撃対象とできる反米集団をあえて育成して、軍事介入ないし戦争のきっかけを長期間かけて仕込む方式も好んで用いるという見方がある。

敵国内での情報操作、プロパガンダから民衆扇動を行なうだけでなく、敵国指導者の暗殺も担当することがあると考えられている。

日本での展開
日本占領期から、児玉誉士夫、笹川良一、岸信介、田中清玄などをエージェントとして、設立期の自由民主党に活動資金を提供した。ゆえに自民党代議士は基本的に親CIA(指令局、指揮本部)が多いとされる] 。
日本の指定暴力団ともコネクションを持つとされる。
田中清玄や松永安左ェ門による日本の左翼学生運動の資金提供にも関与したとされる。
岸の系列から、統一教会への関与も主張される。
エージェントの正力松太郎を使って日本全土を縦断する一大反共軍事通信網を構築する構想があったとされる。(→正力マイクロ波事件 )
(転載終わり)

カーティスも大学教授というのが表向きの活動であり、正体は日本に長年住み続け(奥さんは日本人)、TVや新聞、講演などに出演しながら印象・情報操作や日本の政界・財界などの情報を米国CIAに提供してきたエージェントであるということである。

すでに知られれいることだが、上のウィキにも書いてある通り自民党結成において資金を提供したり、日本の親米政治家や操り人形にしやすい者に近づいて、米国の意向に基づいた政治を行わせる。その間にCIA局員や日本の暴力団・ごく普通の人のふりした日本人などを利用し暗殺や謀略をしかけてくる。

イランやフィリピン、最近のタイでの政府と民衆(反政府)の争いも、このCIAが関与していると見ていいだろう。

そのCIAの過去長官だったのが、普天間問題で鳩山首相のことを「ルーピー」発言したロバート・ゲイツや父ブッシュである。

このような人物と菅首相が官邸で1時間も会って話をしていたのだが、おそらく親米内閣としての「講義」をカーティス教授から受けていたのだろう。(国会審議の時と同様、途中居眠りしていたのかもしれない)

中田安彦氏の書いた「広報ページ」(1138番) から1部転載する。


(転載貼り付け開始)

直近のこの参院選の期間内に起きている米国側の「選挙介入」ともとれる動きについて述べなければならない。6月21日に首相官邸にあのコロンビア大学教授のジェラルド・カーティス教授が菅直人首相を訪問している。これは21日づけの「首相動静」である。記事は『産経新聞』からの引用である。

(引用開始)

 【菅日誌】21日


 【午前】9時49分、公邸発。 50分、官邸着。執務室。 10時10分から38分、内閣府の大島敦副大臣、田村謙治政務官。 39分から11時6分、植松信一内閣情報官。 7分から34分、荒井聡国家戦略担当相、平岡秀夫内閣府副大臣。 44分、首相会議室。45分、白川方明日銀総裁、仙谷由人官房長官が入った。


 【午後】0時22分、白川、仙谷両氏が出た。 23分、執務室。3時3分、仙谷官房長官、古川元久、福山哲郎両官房副長官、阿久津幸彦、寺田学両首相補佐官が入った。 49分、寺田氏が出た。 52分、阿久津氏が出た。  4時8分、古川氏が出た。 10分、仙谷、福山両氏が出た。 5時から43分、記者会見室で記者会見。 44分、執務室。6時1分、小ホール。 国と地方の協議に出席し、あいさつ。 9分、執務室。32分、大会議室。地域主権戦略会議開始。 7時2分、同会議終了。3分、執務室。7分から40分、福山官房副長官。 57分、官邸発。59分、公邸着。 8時、ジェラルド・カーティス米コロンビア大教授が入った。9時16分、カーティス氏が出た。

『産経新聞』(2010年6月21日)


(引用終わり)

 ごらんの通り、あのジェラルド・カーティスが首相官邸に直接乗り込んできて、午後8時から9時15分まで菅首相と話し込んでいる。

また、カーティスはこの前後に米「ウォールストリート・ジャーナル」のウェブサイトの動画インタビューに出演し、日本にとって良いシナリオとして「一つの政党が両院で過半数を持っていることで国民が次の選挙の時にその政党が何をやったのか分かる」と言っている。「民主党の過半数越えが良い」としながらも、それでも「10議席くらい足りなければ、みんなの党という、リベラルな政党があるが、それと組むことでより市場経済を重視する政権になればセカンドベストだと思う」と述べている。(動画:http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_74604

 そして、カーティスがこの発言をしたとたん、民主党の現在の執行部が次々とみんなの党との連携を臭わせるようになった。27日に衛星放送での番組の発言として、枝野幸男幹事長は次のように発言している。読売新聞の記事から。


http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/news2/20100627-OYT1T00551.htm


ただ、それだけならまだ良くある話なのだが、カーティス教授はじつは「CIAに対する情報提供者」のリストに名前が載っている人物である。かつてのCIA上級オフィサーだった、ロバート・クロウリーという人物が2000年に死去したときに残していったものだ。(このリストをウェブサイトに掲示しているグレゴリー・ダグラス氏によれば、情報の更新は1996年で止まっているという)

クロウリー・ファイル:http://cryptome.org/cia-2619.htm

 上にリンク先を示したこのリストはアルファベット順に2619人の「CIAの情報源」とされる人物の名前をリストアップしているが、この中の「C」の項をみると、この中にジェラルド・カーティス(Curtis, Gerald L. :Columbia University, New York, NY 10027)の名前がある。つまり、カーティスはCIAにきわめて近い人物だったということだ。(写真上)

 そのような不穏な人物が定期的に首相官邸に出入りしたり、「時事放談」というTBSの番組に出演して、小沢一郎批判を展開していた、ということなのだ。


(転載終わり)

ノーマルカントリー(正常な国。普通の国という訳ではない)を目指す小沢一郎氏(米国=デヴィッド・ロックフェラーの意向に素直に従わない=米国や米国留学帰りの多い霞が関高給官僚の敵=国民の味方)が検察やマスゴミに攻撃され続けた理由も、この菅首相になってからカーティスが官邸まで来て1時間以上も話合っていることでわかるだろう。 また現在、菅首相側近であり鳩山政権時にも官邸にのさばっていたのが古川元久議員であり、これもカーティスのいるコロンビア大学を出ている。  また普天間問題で鳩山首相に反していた長島昭久議員は、マイケル・グリーン=ロックフェラーの手先であり、小泉進次郎とおなじくマイケル・グリーンの所属するCSISを出ている。

このまま菅内閣が続いてしまえば、昨年国民の手で政権交代を成し遂げたのも束の間、日本は再度米国の指示に従わなければならない「ライブ・ストック=家畜」となり、米国留学高給官僚の手で日本は「官僚による統制国家=官僚ファシズム」になってしまうだろう。

今後納税者番号制度や様々な規制や法律が実施されれば、国民全員の納税監視・物品購入監視、資産監視、行動監視などが行われる。  いやすでに始まっている。

それはATMでのお金の引き出しや振り込み時の金額制限、街中や駅の防犯カメラなど、あれは犯罪や事故を阻止するというのが国民に対する表向きの理由だが、その裏の本当の意味は、時期がくれば官僚組織がいとも簡単に国民の全てを監視できるようにするためである。

ともかくこの大学教授なりすましCIA情報員である、ジェラルド・カーティスと接触している菅内閣を打倒しなければならない。  完(菅)全に菅首相は米国の傀儡総理大臣である。

やはり米国の属国から独立し、正常な国(ノーマル・カントリー)になるためには、小沢一郎氏を与党の代表に復活させ、もちろん総理大臣になり日本全体を引っ張っていってもらうしかない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/384.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 上場企業の7割が法人税を納めていないのだ [田中康夫にっぽん改国] 日刊ゲンダイ (新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
18. 2010年12月17日 17:21:38: FQitFJLyPQ
赤字企業をいじめ倒してもしょうがないでしょう。
違法的に赤字を出したのなら問題だけど

>勤務先は非納税企業であろうとも、源泉徴収で”捕捉”され続ける満員電車の中の納税者は、愛想を尽かすばかりでありましょう。

これは、会社が給料をちゃんと支払っているということですよ。
社員は、給料の中から所得税を払う。納税の義務が生じているわけですよ。
社員からは税金を取らない方が良いと言うことですか?そのために、給料はゼロにすべきだと言いたいのですか?

会社が非納税なら、給料は払うべきでないということを言い出す人が出てきますよ。

>債務超過が続く電気機器メーカーの親会社となったのが「理由」です。
これは、赤字企業を救済して、そこの社員にも給料を払うようにしたということではないのですか?

●10,11さん、赤字企業は株の配当金を払っていませんよ。
去年、赤字で、無配に転落した企業は、大手でも多かったですよ。
あの日立製作所でも、1年間無配でしたよ。

ものごとを悪く見過ぎるのは良くないですよね。

●12,14さん
そこまで、企業が甘い汁を吸っていると思うのなら、あなたがやれば良いじゃないですか?
自分でやって、給料と税金を払ってみてください。
経営というのはそんなにあまいものじゃないですよ。

●投稿記事の田中氏が言っている企業とは、エプソンの事だと思うけど、良くやってると思いますよ。
そこまで、企業を悪く言うのなら、自分で大企業を作ったらどうですか?
売上金の何百倍も税金を払う会社を作ってみてくださいよ。

●自分は何もしないで、人のものを奪い取るようなやりかたが通用するのですか?
国の無駄遣いを減らす方が先じゃないですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/334.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏、招致拒否を伝達へ=対立激化不可避−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
08. 2010年12月17日 17:21:46: VZTWIVaCG2
別に拒否しようが、正式な手続きで政倫審に呼べばよいだけでしょう?
さて、正式な手続きで必要な項目では、何について審議するのだ。
どの項目をどう説明させるのか、問い合わせ事項がある。
その問い合わせには根拠となる記事や事実関係を示す資料が必要ですね。
民主党の三バカ役員や、その他野党の方々も
いったいどの項目について問いただすのだ?
これらをフルオープンでやってもらいましょう。
密室で、マスコミが勝手な報道ができないように
民主党の三バカ役員が勝手なコメントができないように
全面開示でやれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/364.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK102] 渦中の「真っ白」ML・檀公善氏をインタビューしました。 服部弘志 服部弘志
76. 2010年12月17日 17:23:08: uvpMSHVtJA
檀さんも下手に協力者を入れるのではなく、独自に活動をされる方がよいのでは。
意見が合うところだけ、合同のデモや講習会を開けばよいのでは。
素人の集まりとはそういうものだと思います。

もう、変なのは相手にしないで、まっすぐと、年を明けてから小沢さんの
無実を拡大してください。
みんな立ち止まる暇はないはずです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/271.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏、政倫審拒否の回答書全文   産経新聞 グッドジョブ
08. 2010年12月17日 17:23:09: DVsRRBC78Q
岡田氏は小沢氏を政論審に出席させるには法的に合理的な説明をしなければならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/374.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK102] 朝日新聞主筆船橋洋一氏の「退社」は「対米従属派」の全面敗北の開始を意味し ている!(杉並からの情報発信です) 山狸
65. 2010年12月17日 17:24:11: w9gyiny2yY
60) へ

アメリカの新聞は「新聞」と「」でくくらねばならない。ウィキリークスは信用しているというより、こういう有力新聞(政府から批判されている)を「利用して」いるのでしょう。新聞側は下請けというより、それぞれ生き残りをかけてウィキリークスを「利用して」いる。ウィキリークスから「選ばれなかった」フランスの「リベラシオン」は別のスタンス。中国系の新聞もないが、ウィキリークスの記者会見には中国語のマイクがずらっとならんでいた。日本の新聞社のマイクは見当たらなかった。
 イラク戦争のときも、日本(NHK) は現地に行かずに、ヨルダンなんかのホテルの従業員から英語で事情を聞いていたが、フランステレビはアラビア語のできる女性が、戦車の前からフランス語で報道していた。英語を課した間接安全報道一本やりの日本の国際ジャーナリズムでは、ネットではもう通用しなくなる。なにも欧米をありがたがっているのではない。できるなら日本でもやってみたらよい、と言っているのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/299.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏、政倫審拒否の回答書全文   産経新聞 グッドジョブ
09. 2010年12月17日 17:24:12: s0AZ53AVKA

選挙に負けても、外交でひどい敗北をしても、企業減税・国民増税の

「国民の生活が第一」の真逆をやって国民を裏切っても、な〜んにも責任を

取らない菅政権の連中こそ政治倫理のカケラも無いではないか!

ふざけんじゃーないよ! 菅や仙谷、岡田こそ政倫審に出席して

倫理感の欠如を国民に謝罪せよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/374.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK102] 渦中の「真っ白」ML・檀公善氏をインタビューしました。 服部弘志 服部弘志
77. 2010年12月17日 17:26:07: FRHVKbjbh
>74
>いかなる既存の団体・組織の支援等も受けるつもりはありません。

→その割には一新会や支援する会の協賛、果ては徳間書店の後援まで取り付けようと必死こいてたよね(約束もないのに協賛チラシMLに流しちゃダメですよ)。全部断られたんで逆ギレ?

要するにあんたは名声を得て歴史に名を残したいんでしょ?
名誉欲だね。金はあとからついてくるってのがあんたの考え方だ。なにせ「ベストセラー間違いなし」だそうだから。

心配しなくたってこんな怪しい人にまともな団体は協力しないでしょ。
がんばってカンパ集めてML会員に本を売ってください。

MLで金集めて本出してMLでまた買ってもらうなんて楽でいいね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/271.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK102] ◎仙谷「首筋寒き」で菅礼賛 /永田町幹竹割り 杉浦正章 赤かぶ
03. 佐助 2010年12月17日 17:26:29: YZ1JBFFO77mpI : GnuRgcG5J2
首吊りの足をひく
ではないか,滅びかけている者をさらにそれを早めるようなことをしているのでは
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/363.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅さんやったね。イサカン上告せず。 新・土佐日記より転載 みちばたの蝶
04. 2010年12月17日 17:27:51: BDDFeQHT6I
そもそも日本中未耕作農地だらけなのに海を埋め立てて農地を作るなどと言う時代錯誤の公共事業を農業の現状を無視して無理矢理貫徹した結果が諫早湾問題だ。
漁獲量が復活しようがしまいが関係無い、少しでも海の現状回復が急務だろう、漁獲量云々は結果としてどうなるかだけの話だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/379.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏、首相と来週会談へ…岡田氏とは物別れ めっちゃホリディ
03. 2010年12月17日 17:31:34: BDDFeQHT6I
時間の無駄でしょう、菅首相は完全に判断力が無くなっている、沖縄に行って何を言うかを見ればきっとはっきりするでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/380.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 首相と小沢氏 来週にも会談へ 「岡田は責任を逃れられるな」菅との会談で全責任を押し付ける! グッドジョブ
01. 2010年12月17日 17:32:35: s0AZ53AVKA

国民のために何がしたい訳でもなく、ただ総理でいたいだけの無能な

菅があの虚ろな目で小沢氏とまともな話が出来る訳がないではないか!

この大変な時期になんと言う無駄な時間を費やしているのだろう。

国民のことをもっと真剣に考えろ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/383.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 「小沢カード」 増殖中! 腐臭漂う 菅政権・朝日・TBS に異変あり!  (世相を斬る あいば達也) 純一
05. 2010年12月17日 17:34:42: fo84SE6fGI
上杉隆氏によれば、TBSは”ウィキリークス”のジュリアン・アサンジ氏逮捕の件でも、致命的な名誉棄損報道をやらかしているらしい。そのアサンジ氏がつい先だって釈放された。

もしアサンジ氏が日本法定代理人を立てて告発でもしてきたら、一発でアウトな内容とのこと。みのもんた独りを降板させて済ませる問題じゃないぞ。

津波のような損害賠償請求が押し寄せてくるのだ。これに加え小沢一郎から名誉棄損の告発など受けてみい、TBS経営陣これに耐えられるか?放送ネットワークどころか、本体の不動産業まで連鎖で倒産廃業の憂き目をみることになりかねないぞ。そうなったら、つっかい棒を失った毎日新聞もあっという間に連鎖倒産だな。

証拠隠滅のためか「著作権」を楯に、TBSはやたらと「You Tube」画像を消しまくっているが、無駄なことと思うがね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/373.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党なんて結局自分のことしか考えてないじゃん/民主党結局「公務員組合」に無駄の税金つぎ込む (二階堂ドットコム) 木卯正一
09. 2010年12月17日 17:39:26: O0Uzfgpdbc
【仙谷の地元】徳島自治労 団結ニュース

釣魚台侵略居直る菅政権弾劾!

「釣魚台(尖閣列島)は日本帝国主義が中国侵略戦争で強奪した領土なのだ」

「日帝の釣魚台侵略を阻止せよ!」

http://livedoor.blogimg.jp/torimaruru/imgs/4/6/463d6906.jpg

【仙谷の地元】徳島自治労「日帝の釣魚台(尖閣列島)侵略を阻止せよ!」: コリア情報ステーション
http://noppin.seesaa.net/article/173221083.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/359.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK102] ついにやった!名古屋市議会リコール 住民投票決定!! 檀渓の靖
44. 2010年12月17日 17:40:02: zomjQjRYFA
ようやく市民の声がとどきほっとしてます。
名古屋市民に習って自分たちの声を各自治に訴えていきましょう。
議員と公務員が威張る社会は腐敗し滅びます。
本来は公僕であるはず。
 河村名古屋市長お見事!!



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/255.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏の政治資金疑惑「説明責任すでに果たした」と専門家 (NEWSポストセブン) pochi
14. 2010年12月17日 17:41:10: FQitFJLyPQ
説明以前にすべて決着してる。

検察は、捜査費30億円を何に使ったの?
この捜査費30億円使って、小沢さんを捜査した。
それで、小沢さんは何も問題が出てこなかった。
これを知ってて意図的に言ってるわけだから、おまえらは、名誉毀損罪で犯罪者だ。

小沢さんの帳簿チェックしたら何も問題なかった。


>03. 2010年12月17日 10:15:49: CeiQiokeRA
>12. 2010年12月17日 13:58:29: tND1jYrvmg

検察が使った捜査費30億円はお前等が着服したと言うことか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/360.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK102] 首相と小沢氏 来週にも会談へ 「岡田は責任を逃れられるな」菅との会談で全責任を押し付ける! グッドジョブ
02. 2010年12月17日 17:42:51: 0MZNp5vGRw
1週間全く何の進展もなし。 いったいいつになったら行き当たりばったりから卒業できるのだろう?
薬害エイズでの陳謝、諫早干拓事業での事務所乗り込みのどちらも「誠実な政治家」としての業績ではあるが、
今となってはただ時期と運が良かっただけだということが暴露されてしまった。
情けないし悲しくもある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/383.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 米CIA情報員「ジェラルド・カーティス」と繋がる菅首相、ライジング・サン(フルオープンのニコニコ会見を設定すべきです) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月17日 17:42:57: Bz2hXf8A5M
お前な、525円が払えないんだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/384.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏の弁護を担当する弘中惇一郎弁護士が本日16時から記者会​見を開く。ニコ生で中継します! グッドジョブ
02. 2010年12月17日 17:43:49: spIabml2vE
政治家といえども基本的人権はとうぜんあるわけで、
それを守るべき立場にあるマスゴミが平然と踏み破って小沢攻撃をしている風景は
もはや異常としかいいようがない。
わたしはNHKの支払いはストップし、新聞もやめた。
テレビとネットで十分世相情報は入ってくる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/377.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 朝日新聞主筆船橋洋一氏の「退社」は「対米従属派」の全面敗北の開始を意味し ている!(杉並からの情報発信です) 山狸
66. 2010年12月17日 17:48:09: iB43cbVUDU
WikiLeaks騒動で分かるように、日本政府や日本のマスコミは世界の動きから置いてきぼりです。内では双方とも大弁慶ですが、外へはからっきしだめ。主体性に欠けるため物事の判断が独りでできず、勢い強いものに従属し恭順するしかない。これではだれからも相手にされない。プーチンを見よ。アルファ―・ドッグと言われ、本当に噛みついているぞ。

 「WikiLeaks騒動から見えたこと」の続編を更新しました。

   http://blog.livedoor.jp/highwood321/archives/1746178.html

 
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/299.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK102] 首相と小沢氏 来週にも会談へ 「岡田は責任を逃れられるな」菅との会談で全責任を押し付ける! グッドジョブ
03. 2010年12月17日 17:48:43: spIabml2vE
米国金融資本と日本の大企業の代弁者である菅なんか、さっさと病気でも
事故でも、なんでもいいから
さっさと死んでくれることが日本のためにもっとも素晴らしいお仕事なんだがなあ。w
もっとも前原という日本売国破壊屋が後ろに控えている。w
こいつらまとめてくたばってほしい。これがクリスマスを前にしての神様へのぼくのお願いでつ。wwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/383.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 西松事件の公判 の行方すら知らずに 「政治とカネ」を喚きたてる TBS解説委員室長・杉尾秀哉  (誰も通らない裏道) 純一
23. 2010年12月17日 17:50:49: FQitFJLyPQ
うちの会社にも東大卒がいっぱいいたけど、利口ぶってて、口先だけ、仕事しないで、女のけつを追っかけるやつばっかだったね。
どスケベほいほいにすぐにひっかかるやつばっか。
何の役にも立たなかった。
途中でみんな会社を辞めてった。

東大を卒業すれば、苦労しないでも飯が食えると思ってる奴ばかりだから、会社に入ったら努力しないよ。
机上の空論だけだから役に立つものは最初からなにもないんだけどね。

利口ぶってるから、人を言い負かすのは必死だけどね。
利口ぶったばかなんだよ。


東大卒でも役に立つのは、成績トップの2〜3名でしょ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/352.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK102] 岡田幹事長の迷走を悲しむ。小沢無罪はますます明白だ。敵味方を間違えている3人組、余論点声 小沢内閣待望論
03. 2010年12月17日 17:55:23: PfR99B4l1U
■小沢さんの 政倫審引っ張り出し案件における
三バカ(岡田・菅・仙石)の言動は理解できますが・・・

最近の前原のおとなしいのが理解できません。
どなたか見立てをご披露願います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/356.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] えらっそうに。 (日々雑感) pochi
10. 2010年12月17日 17:55:50: 7nGTnQinYI
政治に嫌気が差した国民は益々投票に行かなくなるでしょうね。
でも小沢支持者は必ず投票に行くので選挙結果を左右する力が大きくなるのはいいことです。小沢派議員の選挙区ならにその議員に投票し反小沢議員の場合は対立候補に投票して思い知らせてやりたい。
必ず投票に行きましょう!!
これこそ本当の国民の声です。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/345.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK102] 西松事件の公判 の行方すら知らずに 「政治とカネ」を喚きたてる TBS解説委員室長・杉尾秀哉  (誰も通らない裏道) 純一
24. 広島くん 2010年12月17日 17:57:33: ZcEanaWC8IhvM : dhr0RwtIyQ
杉尾の舌足らず(実は舌が長いためこう聞こえる)の無能なコメントと、カメラばかり意識した仕草には、吐き気がする。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/352.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK102] 首相と小沢氏 来週にも会談へ 「岡田は責任を逃れられるな」菅との会談で全責任を押し付ける! グッドジョブ
04. 2010年12月17日 17:58:23: BIgfJMRMNE
菅が小沢氏に会い会談して政倫審出席を求めるなら、菅は小沢氏の「何が具体的に悪いのか」しっかり納得するように説明する必要がある。
悪いところは何一つ無いから、説明など出来るはずがない。
岡田、仙谷も同様だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/383.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
137. 2010年12月17日 18:01:24: wTNZm2jDLg
YouTubeからダウンロードする人には著作権法は摘要できないと思いますが、YouTubeへ他人の著作物を無断でアップロードした人は利益を得る得ないに係らず、著作権法に違反しています。過去に私の撮影した映像がテレビ朝日の番組で勝手に使われた事が有りました。事前に使用許諾を得て頂ければ許可致しましたが、著作権法を知りながら無断で使う事はやはり問題が有ると思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c137
コメント [政治・選挙・NHK102] 渦中の「真っ白」ML・檀公善氏をインタビューしました。 服部弘志 服部弘志
78. 2010年12月17日 18:03:09: z90EoDP2kQ
>>76
意見の違いや 理解できない人が心配するゆえの コメントひっくるめて    「変なのは・・」とは何です!! 言って良い事と悪いこと見分ける見識を持たれよ!!

お遊び目的の運動にあらず 日本の将来がかかる運動ゆえに注目したのだ!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/271.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK102] 上場企業の7割が法人税を納めていないのだ [田中康夫にっぽん改国] 日刊ゲンダイ (新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
19. 2010年12月17日 18:12:17: Wtgo6Nzt4A
経団連企業の想像力の減退でしょう。
こんなこといつまでもやってれば、いずれどうなるか
想像力がないのでしょうか?

「会社」は、字を反対にすれば「社会」ですよ。

大企業こそ、自企業の利益ばかり追求するのではなく、
社会のためにあるべきです。
企業は、社会のために働くから、多くの人に商品を
買ってもらい守ってもらえるんです。

つくった商品が売れなくなれば、どんな大企業も赤字、
倒産まっしぐらです。

これからは、社会に大いに尽くしている企業の商品を選んで
買いませんか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/334.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK102] 西松事件の公判 の行方すら知らずに 「政治とカネ」を喚きたてる TBS解説委員室長・杉尾秀哉  (誰も通らない裏道) 純一
25. 2010年12月17日 18:12:40: c3fkzwODmE
「政治とカネ」と小沢さんは全く関係ない。にもかかわらず、悪党たち『官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。自民党系。対米隷属勢力など』と、民主党内の反小沢派『菅、仙谷、岡田、ら」が連携して、検察審査会という三権分立に関係のない秘密組織に、残忍な自称市民11人を借り集めて、イカサマバクチの手口『洗脳と誘導」で小沢さんに対して起訴相当の議決をさせた。ペテン師やマフイア的リンチそのもののこんな憲法違反の議決こそ糾弾すべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/352.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK102] ついにやった!名古屋市議会リコール 住民投票決定!! 檀渓の靖
45. 2010年12月17日 18:13:14: iB43cbVUDU
河村名古屋市長と市長を支援する名古屋市民の方々に心から敬意を表します。市民のために働く市長、市会議員、国民のために働く政府、国会議員。そんな当たり前のことが当たり前でない世の中。河村市長を非難する人たちもいますが、「危険思想とは常識を実行に移そうとする思想である」(「侏儒の言葉」)ことを銘記するべきでしょう。みなさんのご健闘を見守っていますよ。

 http://blog.livedoor.jp/highwood321/archives/1746178.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/255.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK102] 朝日新聞主筆船橋洋一氏の「退社」は「対米従属派」の全面敗北の開始を意味し ている!(杉並からの情報発信です) 山狸
67. 2010年12月17日 18:14:44: pSLlg4TIzw
スパイ。

伊藤律は悪くて、船橋洋一は良いというのか。

私はスパイの書く新聞など読みたくもない。嫌悪感も甚だしい。

反吐が出る。

スパイなど大嫌いだ。

民主党の中のスパイも失せよ。名前を見るたびにムカつく。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/299.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK102] 首相と小沢氏 来週にも会談へ 「岡田は責任を逃れられるな」菅との会談で全責任を押し付ける! グッドジョブ
05. 2010年12月17日 18:14:55: AWhoqXxvKE
菅は政倫審出席を決めるだろうから、両院議員総会を開催して菅を罷免すべき。
結局喜ぶのは自民党と前原かな?

民主党の国会議員は、原口総理を誕生させねばならぬ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/383.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] なぜ、岡田克也が小沢一郎元代表の政倫審出席を言い出したか?それは検察改革潰しでは? taked4700
04. 2010年12月17日 18:19:47: XX54GXwoqs
仙谷の『問責決議』での各方面からの“辞任圧力”をカモフラージュする為に、岡田に一任とかして政倫審、政倫審と言わせ、報道をそれ一色に染め上げてるもの。
岡田は仙谷の目論見にマンマと乗せられてるのも気がついてない馬鹿!
この見当外れの動きでどれだけ民主党が馬鹿にされ始めてるかも理解出来ず……
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/343.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 首相と小沢氏 来週にも会談へ 「岡田は責任を逃れられるな」菅との会談で全責任を押し付ける! グッドジョブ
06. 2010年12月17日 18:20:22: x4TjFubK0c
以下ウィキペディアより西松建設事件から引用
    * * * *
偽装献金事件 [編集]

下請企業を利用した迂回献金(検察側主張。『産経新聞』による解説)後述の西松建設の裏金事件の捜査の過程で発覚。

西松建設からOBらを代表とした政治団体を通じて、小沢一郎、二階俊博、森喜朗、尾身幸次などの大物政治家への迂回献金が行われた容疑が浮上。
    * * * *
引用終わり。

政治倫理審査会は小沢さん以外の他の人へはお声が掛っているんでしょうか?
小沢さんだけ吊るし上げですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/383.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏、政倫審拒否の回答書全文   産経新聞 グッドジョブ
10. 2010年12月17日 18:23:36: Qmr742hN4I
09> まったくそのとうりです!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/374.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK102] 聞け!この対米隷従的な前原外相の言葉を(天木直人のブログ) とよちゃん
13. 2010年12月17日 18:24:42: I9cc0M2Trs
11さん
私も初めてこのビデオを見た時、カタツムリが哀れになり、
その後、日本のことを思ってゾッとしました。
前原だけでなく、菅内閣全員に見せてみたいものです。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/354.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏、首相と来週会談へ…岡田氏とは物別れ めっちゃホリディ
04. 2010年12月17日 18:27:00: fhqMEypoT6
>>01
全くだ。
バス停で多くの学生に斬りかかった犯人は
ここ数日路上生活をしていたと言う。
精神が荒れている人間が増えているように見える。
自信を持って、疑惑だらけの自民党に対して攻勢をかけるくらいでないと、
政治の空白が出来る経済・雇用状況ではないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/380.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 首相と小沢氏 来週にも会談へ 「岡田は責任を逃れられるな」菅との会談で全責任を押し付ける! グッドジョブ
07. 2010年12月17日 18:28:12: 0MZNp5vGRw
>>06
もしかしてシンキロウが町村派から退会したのも一種の準備か何かかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/383.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅内閣支持、続落21%=自・民、4ポイント差に拡大―時事世論調査 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
02. 2010年12月17日 18:30:39: GdJAMKBIOQ
仮免許
2010年12月14日 | ましこノート(参議院議員・増子輝彦)

菅内閣と民主党の支持率が急落している、大変憂慮していると同時に、国民の皆様にお詫びをしなければならない。

今年一年の世相を表す一文字は「暑」だったが、私が思うのは逆転の「逆」である。

昨年の夏の総選挙による政権交代は、国民皆様の熱い期待と勇気ある決断によるものだった。

それから一年四ヶ月、民主党政権は残念ながら国民皆様の念いとは逆、逆へと向かっていると言わざるを得ない。

国が生活が政治が変わるとの自民党政権との違いを期待したにもかかわらず、政権担当能力に欠ける民主党に失望している。

しかしながら自民党にも依然として政権復帰に期待が集まらないこともまた事実である。

だからこそ一日も早い民主党政権のリセットが必要なのだ。

特に国家の基本的安全保障について多くの国民皆様は不安を感じていることを菅首相は分かっていないようだ、民主党政権では国を守り国民を守ることが出来ないと思いはじめてることを。

政策的な面での課題についてはある程度寛容さを持ってくれても、国家・国民を守る国家の基本的安全保障には常に厳しい容赦ない感情を持つのは当然である。

この国民感情を逆なでるように、国の最高権力者たる内閣総理大臣が、いままでは「仮免許」だったと言うことなど言語道断であり、政権担当能力がないことを自ら宣言しており信じられない。

総理大臣は日本国民の命を守り、国家主権を守る覚悟と責任と能力がなければならない、本気か軽口か知らないが総理大臣として失格である、即刻退陣して欲しいと言うのは私だけか?。

余りに大臣達の問題発言が多い、菅内閣が倒れても民主党政権を崩壊させるわけにはいかない。

政権交代の原点に戻って党内一致結束、数十倍の努力とエネルギーが必要だが民主党政権の再生に取り組んでいく。

http://blog.goo.ne.jp/mashikoteruhiko/
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/376.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] TBSの杉尾秀哉。小沢一郎への態度はなんだ。みっともないったら!、IFSA(彼も米国・宦官のパシリなのだと思います) 小沢内閣待望論
04. 2010年12月17日 18:33:48: Gs3zvHEIsc
大手マスコミが放送する政治、経済、軍事は絶対信用してはいけません。

大手マスコミが自分達の過ちを反省したりしっかり責任を取ったところを50年間一度も見た事が有りません。

バラエティ番組や芸能人を使って巧に視聴者の頭に間違ったイメージを刷り込むのが仕事です。

大手マスコミと米国、官僚、政治家、金融機関は既得権益を失いたくないので政治家や司法を取り込んで自分達も生活を守っているからです。

日本を売りたい人達の集まりがこの業界を支配してます。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/355.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 西松事件の公判 の行方すら知らずに 「政治とカネ」を喚きたてる TBS解説委員室長・杉尾秀哉  (誰も通らない裏道) 純一
26. 小沢シンパになりました。 2010年12月17日 18:35:24: 0Dut0ls6o8Bkw : ufIRCce2Go
あの番組で、はっきりしたのはヨラ、スギオ、ミノ、その他スタッフなどが可能な限りの取材活動を行った上で、番組の報道姿勢を決めるのではなく、国民に選ばれた議員に対して予断と偏見による下劣な言動を意図的に行っていることだ。
このようなひどい状況が延々と繰り返されている。
TV出演は情報戦であり、それに勝利しなければならない。
今回、森議員の働きに対して川内議員の、発言、態度には、何の戦略性も見られなかった。いわゆるB層の私でもイライラしてしまう。森議員の発言の意味も理解してないにでは?
民主党、小沢議員系にはTV、マスコミ、等での戦略、戦術のブレーンはいないのか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/352.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK102] ”つくられた世論だけが表に" 小沢氏が報道批判、 朝ズバ動画   (まるこ姫の独り言) 純一
06. 2010年12月17日 18:35:27: mEZSoDieTk
5 さん、よく言ってくださいました。ありがとう。私は、大阪デモのスタッフの一人です。このデモのスタッフやデモに参加していただいた人達は、あなたの投稿を読んでとても喜んでいると思います。確実に真実を知る人が増えてきています。マスゴミが無視できなくなるまでまだ、時間はかかると思いますが、大きな石が動き出せばアッとおいまに転がります。多くの人がデモに参加してください。応援してください。実名は顔を出せない人は、隠して参加してください。行動することでマスゴミ・検察(裁判所)の犯罪・巨悪さ裁けます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/350.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK102] 都議会民主党団長、もう石原のアホに食われてるの?(二階堂ドットコム) 木卯正一
06. 2010年12月17日 18:35:31: H5VN8ZLB7c
木卯こと柳=ばか株?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/357.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK102] つくづく愚かな 菅政権 (八国山だより)
http://blog.goo.ne.jp/pat521215/e/a52de5c6e8a3875bbd6fb72ec36fa719


2010-12-14 16:57:02

法人課税5%下げ決定 個人、5500億円超す増税に
11年度改正で政府や税調
[日経新聞  2010/12/13 22:26 (2010/12/14 0:19更新)]

 政府は13日、2011年度税制改正の焦点である法人課税の実効税率を5%引き下げることを決めた。菅直人首相が同日夜、表明した。政府税制調査会は同日、相続税の最高税率を引き上げるなど国・地方合わせて5500億円超の増税となる個人課税の見直しを税制改正大綱に盛り込むことを決めた。一方、法人減税の財源として廃止を検討してきた証券優遇税制は延長の公算が大きくなった。

 首相は「思い切って5%下げて企業には国内に投資し、雇用を拡大し、給料を増やしてもらう。そして景気を引き上げ、成長を促し、デフレ脱却につなげたい」と記者団に語った。財源についての質問には何も答えなかった。(以下略)≫


【記事2】
35人学級見送りへ、人件費抑制を優先

 政府は13日、2011年度予算に向けて文部科学省が要望していた「小学1、2年の35人学級」の実現を見送る方針を固めた。

 民主党は先の参院選公約で「少人数学級の推進」を掲げたが、教職員人件費の拡大に歯止めをかけることを優先する。

 政府の「評価会議」(議長=玄葉国家戦略相)は11年度予算編成に先立つ「政策コンテスト」で、35人学級について、A〜Dの4段階評価で上から2番目のB判定を下していた。しかし、その後の政府内の調整で、35人学級の実現に必要な教職員の定数増(6300人増)をいったん認めれば、将来にわたり人件費が膨らむ要因となり、文教・科学振興費を減らしにくくなるとの見方が強まった。

 35人学級を巡っては、文科省が「きめ細かい教育指導につながる」などの理由で、11年度から8年間で小・中学校を対象に段階的に実施するよう求めている。一方、財務省は「少人数化と学力向上の因果関係は必ずしもない」として40人学級の維持を主張している。≫   (2010年12月14日03時04分 読売新聞)


 「思い切って5%下げて企業には国内に投資し、雇用を拡大し、給料を増やしてもらう。そして景気を引き上げ、成長を促し、デフレ脱却につなげたい」というのが法人税減税の目的なら、この施策は何の役にも立たず、誤っている。歴史がそれを証明している。

 小渕内閣時代など自民党政権下で法人税が10%下げられたが、雇用拡大にも給料の増額にも景気の引き上げにもデフレ脱却にもつながらなかった。そのお金は内部留保や役員給与、株主の配当に流れた。国際競争力の回復にもつながらなかった。勤労者の年収は10年以上減り続けている。

 大企業は法人税減税という恩恵を受けながら これを社会に還元することなく国や国民にも報いず、それどころか消費税がこの法人税減税の財源となってしまい、消費税本来の目的である社会保障への充当は実現されなかった。

まさに大企業が国民を食い物にしたのがこの法人税減税の実態だった。「国民の生活が第一」とは対極の施策である。

 法人には大盤振る舞いをする一方、教育という人材への投資には金を惜しんでいる。人材が資源のこの日本で。教育費に対する公的負担はOECD加盟国中最下位である(2005年)。公立高校の授業料が無償になったとはいえ、教材費その他で授業料以上に費用がかかっている。貧乏人でも良い学校へ行けるという機会の平等が日本では失われてしまっている

 知り合いの元小学校教師の話では事務作業に追われて生徒に割ける時間がないという。フランスでは1クラス20人でも生徒数が多すぎると言われている。財務省は日本の教育システムがフランスより優れているの言いたいのか。国際テストの成績はフランスより下なのだが。

 その財務省のお役人の天下り、渡りを廃止すれば財源は出てくる。税金は国民が汗して働いたお金。天下り役人の退職金でも財産でもない。あの世までもっていけるはずもないのだから、どうして未来ある子供たちから奪うのか。

 日本が沈没するかもしれないという危機的状況には、仮免許の首相はいらない。
いや参院選の惨敗で仮免許にも不合格の輩は責任あるある地位にとどまるのは間違いだ。

 日本を蝕む癌(菅)は一刻も早く撲滅を。菅直人を選んだ205人の民主党国会議員たちよ、君たちも責任を取ってくれ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/385.html

記事 [政治・選挙・NHK102] 小沢氏、文書で政倫審出席を拒否 午後、岡田幹事長と会談 バマとザワの区別もつかないカダ幹事長
 民主党の小沢一郎元代表は17日午後、衆院政治倫理審査会への出席を求める岡田克也幹事長への回答を文書で行った。小沢氏は司法手続きに入っていることを挙げ「自ら出席しなければならない合理的な理由はない」と拒否した。岡田氏は裁判と国会で証言を行うことは両立するとして、直接の会談を要請。小沢、岡田両氏は午後、都内で会談した。岡田氏は出席要求に応じなければ週明けにも政倫審での招致議決手続きを開始する構えだ。

 一方、党最大の支援組織である連合の古賀伸明会長は同日午前、岡田氏と党本部で会談し、小沢氏招致について「ここまできたら菅直人首相自らがきちんとやるべきじゃないか」と述べ、首相と小沢氏の直接対話による事態打開を求めた。
  http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010121701000251.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/386.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅さんやったね。イサカン上告せず。 新・土佐日記より転載 みちばたの蝶
05. 2010年12月17日 18:36:59: fhqMEypoT6
長崎県の知事・議会の対話拒否の対応は違うと思う。
対話拒否じゃなくて、むしろ農家の為には国と対話しないといけない状況なんじゃないか。
強硬姿勢を見せるだけだと解決しない気がする。それは対応ではないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/379.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢議員を応援する主婦のブログ 地には平和を
24. 2010年12月17日 18:39:00: H5VN8ZLB7c
>2,7

他国のことより自国のことを心配したら?自称「日本人」よ(超超大失笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/268.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK102] ◎小沢「野党体質」活用の全面対決 / 永田町幹竹割り 杉浦正章 [小沢を支持すれば支持するほど、国民は遠ざかる] 赤かぶ
11. 2010年12月17日 18:41:39: BIgfJMRMNE
>[小沢を支持すれば支持するほど、国民は遠ざかる]

杉浦よ、それはお前らマスゴミの願望だろ。
クズのお前が言っても説得力が無いんだよ。
田崎と共に何処か山奥にでも隠居しろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/287.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK102] 西松事件の公判 の行方すら知らずに 「政治とカネ」を喚きたてる TBS解説委員室長・杉尾秀哉  (誰も通らない裏道) 純一
27. 2010年12月17日 18:41:49: 05UhnFBHRM
与良も杉尾も西松事件の事は分かっているはず、言ってしまったら今までの自分を否定することになる。そんなことはできない泥沼状態、引くに引けない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/352.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK102] 首相と小沢氏 来週にも会談へ 「岡田は責任を逃れられるな」菅との会談で全責任を押し付ける! グッドジョブ
08. 2010年12月17日 18:41:58: zpO0PoF676
確か先週末、週明けに政倫審問題が動くと喚いていたマスコミ
願望を口にしているだけか?
しかしいい身分だよね。
やっていることは競馬の予想屋レベルなのにあれだけ高給もらえるんだから。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/383.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅さんやったね。イサカン上告せず。 新・土佐日記より転載 みちばたの蝶
06. 2010年12月17日 18:42:00: PIvCcYcOwA
珍しい。菅さんを擁護する人がいるのか。まあ意見をいうのは自由なのでそう思っていてもいいわけだが、一言「どこを見ている」
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/379.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK102] 首相と小沢氏 来週にも会談へ 「岡田は責任を逃れられるな」菅との会談で全責任を押し付ける! グッドジョブ
09. 佐助 2010年12月17日 18:44:44: YZ1JBFFO77mpI : GnuRgcG5J2
小沢一郎氏の場合西松建設従業員有志の個人献金だろう,犯罪者に仕立て上げるようなことしたらダメダ。産経新聞の報道は捏造デッチアゲと言う。本当は訴えるべきだが知らぬ顔しているたいした人だ。米国CIAが、マイケル・ジョナサン・グリーン教授との密約を守っている小沢一郎氏に驚いているとの情報もある。どこかの誰かは他人に責任を擦り付け延命を図るバカとは偉い違いだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/383.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK102] CIAの支持(指示)に従い「小沢追放」水面下で進める菅・仙谷・岡田(菅との会談は罠を防ぐべくフルオープンで行うべきです) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月17日 18:45:46: 89hSSaOwRE
このシナリオに従って、電通が世論誘導。

先週から、メディアの小沢バッシングの強化。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/382.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 朝日新聞主筆船橋洋一氏の「退社」は「対米従属派」の全面敗北の開始を意味し ている!(杉並からの情報発信です) 山狸
68. 2010年12月17日 18:47:58: 5lSSeKxOHo
アメリカネタにちなんで失礼します。

CIAエージェントのポイントと(パズル)
1、相模原出身の人間か?

根拠:相模原市には●A●●の研究所がある。それ以降の説明は

   各自考えてみてください。

2、情報系と呼ばれる人々

N●T・創●・エ●バ・電●・東●宇●研・選挙イメージ崩し隊・警●・消●関係  
etc...

3、言葉遊び

例1、 88≒88歳=米寿≒アメリカ

例2、 最近珍しくあった人物の名字→翌日〜3日後テレビに同じ名字の人出演

例3、 パソコン上であまり触れられたくない個所に触れたコメントの後に
    大量に関係のないコメントがなされる。

例4、 コメントをするとネットランクが下がる。

例5、 郵便物が正確に届かない。

4、 ちょっとした現象

例1、 自分と仲のいい人が攻撃される。

例2、 法的責任にならない形の攻撃をしてくる。

例3、 まるで誰かに操られているかのような言動をするラジコン人間が
    出現する。

例4、 なぜか選挙後に攻撃される。


答えは、集団ストーカーなんて言わないでください。

このパズルを解くこととCIAエージェントを見つけることは関係しているように思えます。

頭の片隅にでも入れといていただければありがたいです

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/299.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK102] 上場企業の7割が法人税を納めていないのだ [田中康夫にっぽん改国] 日刊ゲンダイ (新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
20. 2010年12月17日 18:49:17: QrXgmPFiws
経団連の本当の目的は、財源不足による
消費税のアップでは?
これは、消費税は輸出するものについて、原産地課税ではなく、仕向け地価税の原則から、消費税から輸出分が還付されています。

全体で約3兆円、上位10社で1兆円近く、還付されています。

これは消費税と連動しているため、消費税が上がれば、還付も上がる。

結局、経団連が消費税を社会保障のために上げるべきだという言論はこの裏が存在するからでしかない。

税金を払っていない会社が利息が7.7%出払い戻し還付っておかしくない?

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/334.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK102] つくづく愚かな 菅政権 (八国山だより) 純一
01. 2010年12月17日 18:51:25: spIabml2vE
そうそう。菅だけが退陣してもどうしょうもない。
あとにつづく前原、枝野といった低脳たちをきれいに始末しなければ。
それには解党、脱党、分裂しかない。
腐った部分は切り取って、小沢新党を立ち上げるしかもうこの国を救う道はない。
マスゴミは腐りきっており、法は堕落した。
あとは懸命な国民の声がどこまで小沢氏を支えるかだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/385.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] ゴミ言論人、ユダ金、竹中・・・断末魔の叫びを楽しみに待ちましょう(属国離脱への道) HARA
15. 2010年12月17日 18:53:29: 5lSSeKxOHo
アメリカ利権派一掃の手助けに。

CIAエージェントのポイントと(パズル)
1、相模原出身の人間か?

根拠:相模原市には●A●●の研究所がある。それ以降の説明は

   各自考えてみてください。

2、情報系と呼ばれる人々

N●T・創●・エ●バ・電●・東●宇●研・選挙イメージ崩し隊・警●・消●関係  
etc...

3、言葉遊び

例1、 88≒88歳=米寿≒アメリカ

例2、 最近珍しくあった人物の名字→翌日〜3日後テレビに同じ名字の人出演

例3、 パソコン上であまり触れられたくない個所に触れたコメントの後に
    大量に関係のないコメントがなされる。

例4、 コメントをするとネットランクが下がる。

例5、 郵便物が正確に届かない。

4、 ちょっとした現象

例1、 自分と仲のいい人が攻撃される。

例2、 法的責任にならない形の攻撃をしてくる。

例3、 まるで誰かに操られているかのような言動をするラジコン人間が
    出現する。

例4、 なぜか選挙後に攻撃される。


答えは、集団ストーカーなんて言わないでください。

このパズルを解くこととCIAエージェントを見つけることは関係しているように思えます。

頭の片隅にでも入れといていただければありがたいです

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/244.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK102] 朝日新聞主筆船橋洋一氏の「退社」は「対米従属派」の全面敗北の開始を意味し ている!(杉並からの情報発信です) 山狸
69. 2010年12月17日 18:58:16: rlfHdKOcmw

前田検事のFD改ざんの新聞協会賞は、まさしくマッチポンプでしょう・・・

海老蔵事件報道、小沢切り報道の裏に、6日の前田検事の公判前手続き、
今日17日は大阪地検特捜部の公判前手続きを秘密裏に行っています・・・

大手メディアはほとんどスルー・・・!?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/299.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK102] 世界の指導者が2012年に交代する!小沢一郎、闘争宣言 (BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」) 明るい憂国の士
01. 2010年12月17日 18:59:18: 5lSSeKxOHo
小泉の2の舞はもうたくさん。菅やメディアを批判してもノーダメージ。

そこで、その背後の連中をチェックすべし。

CIAエージェントのポイントと(パズル)
1、相模原出身の人間か?

根拠:相模原市には●A●●の研究所がある。それ以降の説明は

   各自考えてみてください。

2、情報系と呼ばれる人々

N●T・創●・エ●バ・電●・東●宇●研・選挙イメージ崩し隊・警●・消●関係  
etc...

3、言葉遊び

例1、 88≒88歳=米寿≒アメリカ

例2、 最近珍しくあった人物の名字→翌日〜3日後テレビに同じ名字の人出演

例3、 パソコン上であまり触れられたくない個所に触れたコメントの後に
    大量に関係のないコメントがなされる。

例4、 コメントをするとネットランクが下がる。

例5、 郵便物が正確に届かない。

4、 ちょっとした現象

例1、 自分と仲のいい人が攻撃される。

例2、 法的責任にならない形の攻撃をしてくる。

例3、 まるで誰かに操られているかのような言動をするラジコン人間が
    出現する。

例4、 なぜか選挙後に攻撃される。


答えは、集団ストーカーなんて言わないでください。

このパズルを解くこととCIAエージェントを見つけることは関係しているように思えます。

頭の片隅にでも入れといていただければありがたいです

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/351.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏、文書で政倫審出席を拒否 午後、岡田幹事長と会談 バマとザワの区別もつかないカダ幹事長 hirokumm
01. 2010年12月17日 19:01:13: LhuTtuQsRU
“殴り合い”見せれば受ける 首相、経済人らとの会食でポロリ(12/17 08:27)

菅直人首相は16日夜、横路孝弘衆院議長や経済人らと衆院議長公邸で会食した。
出席者によると、菅首相は政権運営について「正当な評価を受けていない。すんなり政策が決まるより、殴り合う場面を見せた方が世論の支持を受ける」と述べた。
内閣支持率が低迷する中、小沢一郎民主党元代表の衆院政治倫理審査会出席問題
や諫早湾訴訟の上告断念などを念頭に置いた発言とみられる。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/264900.html

岡田もカラ菅の道具ですかね? 奇智貝の菅は何をやり出すかわからない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/386.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 朝日新聞主筆船橋洋一氏の「退社」は「対米従属派」の全面敗北の開始を意味し ている!(杉並からの情報発信です) 山狸
70. 2010年12月17日 19:02:07: AF1P1CMay6
  > 12. 2010年12月16日 14:22:07: fbjJbRbe1A
 さあ、次は星浩だ、そして、早野透も。

屁のモンタも追加。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/299.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK102] 西松事件の公判 の行方すら知らずに 「政治とカネ」を喚きたてる TBS解説委員室長・杉尾秀哉  (誰も通らない裏道) 純一
28. 2010年12月17日 19:08:06: AF1P1CMay6
大越は見たこともないが、うわさに聞くところによると、猿に瓜二つらしい。
猿族のなかで人間に近いというだけで、のさばっているのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/352.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏、文書で政倫審出席を拒否 午後、岡田幹事長と会談 バマとザワの区別もつかないカダ幹事長 hirokumm
02. 2010年12月17日 19:10:05: 47eSrQHYzY
>奇智貝の菅は何をやり出すかわからない。

誰かに焚き付けられてるんでしょうね!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/386.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] CIAの支持(指示)に従い「小沢追放」水面下で進める菅・仙谷・岡田(菅との会談は罠を防ぐべくフルオープンで行うべきです) 小沢内閣待望論
02. 2010年12月17日 19:14:28: 5lSSeKxOHo
今後に絶対役立つはずです。重要なので。

CIAエージェントのポイントと(パズル)
1、相模原出身の人間か?

根拠:相模原市には●A●●の研究所がある。それ以降の説明は

   各自考えてみてください。

2、情報系と呼ばれる人々

N●T・創●・エ●バ・電●・東●宇●研・選挙イメージ崩し隊・警●・消●関係  
etc...

3、言葉遊び

例1、 88≒88歳=米寿≒アメリカ

例2、 最近珍しくあった人物の名字→翌日〜3日後テレビに同じ名字の人出演

例3、 パソコン上であまり触れられたくない個所に触れたコメントの後に
    大量に関係のないコメントがなされる。

例4、 コメントをするとネットランクが下がる。

例5、 郵便物が正確に届かない。

4、 ちょっとした現象

例1、 自分と仲のいい人が攻撃される。

例2、 法的責任にならない形の攻撃をしてくる。

例3、 まるで誰かに操られているかのような言動をするラジコン人間が
    出現する。

例4、 なぜか選挙後に攻撃される。


答えは、集団ストーカーなんて言わないでください。

このパズルを解くこととCIAエージェントを見つけることは関係しているように思えます。

頭の片隅にでも入れといていただければありがたいです

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/382.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] 検察の在り方に対するチェック機関は必要であり、一般市民が審査する機能として検察審査会は必要 taked4700
08. 2010年12月17日 19:14:55: CfHIhDRY6O
 検察審査会を廃止では、なく、

何処に所属し誰が責任を取るのかを明確にすべきなのだ。

検察審査会の目的自体は、いい事なのだ。検察の横暴を暴くために。
身内組織には甘い検察では、困るのだ。

今回の小沢氏冤罪事件は、悪意の意図で、運用されたから問題なのだ。

この悪意の行為を如何に防ぐかが、重要なのだ。

 

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/344.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] 「朝スバ」で与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿、世に倦む日々(機密費中毒の与良と杉尾は恥を知るべきです) 小沢内閣待望論
138. 2010年12月17日 19:15:26: c3fkzwODmE
長年の同志であり、元の最高指揮官であつた小沢さんを、いわれなき『疑惑」をデツチ上げて攻撃して来る悪党たち『官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。自民党系。対米隷属勢力。など」へ売り渡し、自らの助命を乞う。これが菅、仙谷、岡田ら反小沢派のクズ議員の作戦のようだが、成功はしなぃ。菅ら属国派へ誰が作戦を授けたか知らないが、日本人の感覚には合わない。森ゆうこ議員の発言は100%正しい。検察審査会と言う秘密組織で小沢さんに起訴相当の議決をしたのは、昔の、ナチスによるユダヤ人迫害の理由と同じだ。「やつはカネで悪いことをしていないと言うが「怪しい」「信用できない」「人相も気にいらん」などなど」。検察審査会はナチスのゲシュタポの役割をになつている.3権分立の埒外にあり憲法違反だけでなく、検察審査会はフアシズム的秘密組織でありナチスにならつたものだ。議員にさえ全貌は把握できない。きびしく糾弾すべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/167.html#c138
コメント [政治・選挙・NHK102] 石原都知事:(アニメフェアに)来なきゃいいよ、そんな連中は来なくて結構だよ(どこへ行く、日本。) gataro
20. 2010年12月17日 19:17:07: cNTQxcUeqA
出版社や漫画家はデモをしないのかな。
ファンの飛び入り参加で凄い数になりそうな気がするんだが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/296.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK102] 渦中の「真っ白」ML・檀公善氏をインタビューしました。 服部弘志 服部弘志
79. 2010年12月17日 19:23:01: ETF0rxvyRF
壇公善様
工作員なんかに負けないでください。
正しいことをしようとすると必ず邪魔をしようとする輩が出現します。

小沢さんなんか最もそうじゃないですか。
檀さんは小沢さんを支持してるわけだから、輩どもに邪魔されただけです。

最近ではこの阿修羅にもたくさんの工作員が潜入してきました。
鬱陶しい限りですが、相手にしちゃダメです。無視です。

以前わずかではありますが、カンパさせていただきました。
又、わずかな額ではありますがカンパさせていただきます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/271.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK102] 政倫審出席、重ねて拒否=岡田氏の対応批判−民主・小沢氏 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
25. 2010年12月17日 19:23:03: 5lSSeKxOHo
意図と根拠を徹底的に追求しよう。

CIAエージェントのポイントと(パズル)
1、相模原出身の人間か?

根拠:相模原市には●A●●の研究所がある。それ以降の説明は

   各自考えてみてください。

2、情報系と呼ばれる人々

N●T・創●・エ●バ・電●・東●宇●研・選挙イメージ崩し隊・警●・消●関係  
etc...

3、言葉遊び

例1、 88≒88歳=米寿≒アメリカ

例2、 最近珍しくあった人物の名字→翌日〜3日後テレビに同じ名字の人出演

例3、 パソコン上であまり触れられたくない個所に触れたコメントの後に
    大量に関係のないコメントがなされる。

例4、 コメントをするとネットランクが下がる。

例5、 郵便物が正確に届かない。

4、 ちょっとした現象

例1、 自分と仲のいい人が攻撃される。

例2、 法的責任にならない形の攻撃をしてくる。

例3、 まるで誰かに操られているかのような言動をするラジコン人間が
    出現する。

例4、 なぜか選挙後に攻撃される。


答えは、集団ストーカーなんて言わないでください。

このパズルを解くこととCIAエージェントを見つけることは関係しているように思えます。

頭の片隅にでも入れといていただければありがたいです

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/213.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏、政倫審拒否の回答書全文   産経新聞 グッドジョブ
11. 2010年12月17日 19:24:51: 8GIVLCkWWA
政治倫理審査会より重い証人喚問は憲法62条の議院の国政調査権に基づく手続ですが、国政調査権と検察権との関係について以下のような判例があります。
「国政調査権は司法権の独立ないし刑事司法の公正に触れる危険性があると認められる場合にはその行使の自制が求められる」とされ、その具体例として
(1)起訴不起訴について検察件の行使に政治的圧力を加えることが目的と考えられるような場合
(2)起訴事件に直接関連する捜査及び公判追行の内容を対象にする調査
(3)捜査の続行に重大な支障をきたすような方法をもって行われる調査
が列挙されています(日商岩井不正事件・・・東京地裁昭和55年7月24日判決)。
本件は証人喚問ではなく政倫審招致であり、検察官による起訴ではなく検察審査会の議決による起訴との違いはありますが、考え方は同じだと思います。
政倫審での審査は(1)指定弁護人による起訴に政治的圧力を加えることが目的という恐れもあり、(2)公判追行の内容を対象にする審査は許されないことになります。
岡田幹事長の見解では法的責任と政治的責任とは別だということですが、起訴に関係する事柄は国勢調査権の発動としても認められないのです。
では「いわゆる疑惑なるもの」から西松事件・陸山会事件を除いたものは一体何なのか、それを衆院政治倫理審査会規程第2条に規定するように「行動規範等に著しく違反していることを明かに文書化して」申し立てることができるか? もしこの手続に違反して申し立てられて受理されれば、政治倫理審査会の成立自体が無効だし、そのような無効な手続で国会議員に出席を求める行為そのものが行動規範に著しく違反している(政倫審委員が政倫審の審査対象となる)ことになります。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/374.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏、首相と来週会談へ…岡田氏とは物別れ めっちゃホリディ
05. 2010年12月17日 19:24:59: PIvCcYcOwA
04さん

出口なき貧困は人の気持ちを萎えさせます。ワーキングプアを減らせば犯罪も減ります。もちろん犯罪者を擁護するわけではありませんが、失業と格差のある貧困が多い社会ほど犯罪者が増えることは統計的にも確認できます。

そして犯罪の多い社会は警察菅、検察官、弁護士、刑務所、刑務官という人が多く必要になり、(これらの人が必要なのはもちろんですがその原因を減らすことが社会・政治の目標のはずです)役人へ回る費用つまり税金がますます多くなります。最低時給を上げることが社会全体の利益となります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/380.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK98] 〔尖閣〕国会に提出された「衝突ビデオ」は6分間の超ダイジェスト版!(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
19. 2010年12月17日 19:27:30: B22yH1TLe6
今読むと非常に興味深いです。
親中派は映像が絶対公開されない自信を根拠と共に持っていたとしか思えませんwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/322.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK102] えらっそうに。 (日々雑感) pochi
11. 2010年12月17日 19:28:20: B6PMigLtNs
>小沢派議員の選挙区ならその議員に投票し反小沢議員の場合は対立候補に投票して・・・
私は反小沢議員しかいなかったら
「小沢一郎」
と特筆大書したい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/345.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅さんやったね。イサカン上告せず。 新・土佐日記より転載 みちばたの蝶
07. 2010年12月17日 19:28:38: uC8DKpjnU6
中学生がした投稿ですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/379.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK102] 名古屋市選挙管理委員会の問題は、名古屋だけの問題なのか? 質問です
06. 2010年12月17日 19:31:38: FQitFJLyPQ
大問題ですね。
名古屋選挙管理委員会
委員長 伊藤 年一(元・公明党市議・名東区)
委員  加藤 徹 (元・自民党市議・中村区)
委員  郡司 照三(元・民主党市議・中川区)
http://leny.iza.ne.jp/blog/entry/2071820/allcmt/

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/329.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK102] 首相と小沢氏 来週にも会談へ 「岡田は責任を逃れられるな」菅との会談で全責任を押し付ける! グッドジョブ
10. 2010年12月17日 19:34:51: PIvCcYcOwA
西松事件 これは早い話、検察が全面敗退したということ。つまり朝ズバ以下、テレビと新聞はほぼ毎日毎日。ウソ八百を垂れ流していたということ。

こんな国でいいのか、いいはずがないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/383.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK102] “殴り合い”見せれば受ける 首相、経済人らとの会食でポロリ、共同(小沢氏は、狂人と漫才をするつもりで、準備すべきです)
http://www.47news.jp/news/2010/12/post_20101217144124.html
“殴り合い”見せれば受ける 首相、経済人らとの会食でポロリ
 菅直人首相は16日夜、横路孝弘衆院議長や経済人らと衆院議長公邸で会食した。出席者によると、菅首相は政権運営について「正当な評価を受けていない。すんなり政策が決まるより、殴り合う場面を見せた方が世論の支持を受ける」と述べた。内閣支持率が低迷する中、小沢一郎民主党元代表の衆院政治倫理審査会出席問題や諫早湾訴訟の上告断念などを念頭に置いた発言とみられる。  政権交代後に政治主導の象徴として事務次官会議を廃止したことについて「実は機能していたことが分かった。次官に権力が集まることで、省庁をまとめることができていた」と後悔を漏らした。「現在は首相秘書官が調整しているが、うまくいっていない。システムを… [記事全文]
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/387.html
コメント [政治・選挙・NHK102] 渦中の「真っ白」ML・檀公善氏をインタビューしました。 服部弘志 服部弘志
80. 2010年12月17日 19:38:26: yroSM7opSM

何回読んでも檀氏の文章や言動は首をかしげます。

檀氏を非難する人があらわれると極端に感情的な表現で攻撃してくる人があらわれますね。

上記の対談を拝読しても、やっぱりまともな人とはどうしても私個人は思えません。

いままでの来歴も決して信用できるようなものではないという印象を強く受けます。

早い話、こういう方は世の中に大勢いらっしゃいますが、多くの人に呼び掛けて社会活動・政治活動を行うのなら、信頼できる行動と人となりがまず必要なのではないでしょうか。

創価のような貧者で無教養な人たちをあいてに小銭をかすめ取るようなやりかたに近いものを感じます。一部のツイッターでは完全に詐欺だとされています。

教養のない、単純な、あまり経済行為の経験のない、社会的地位の低い人たちの支持が多いようにも感じます。

もう留めても、忠告してもついて行く人はどうぞ根こそぎかすめ取られて学習してください。

都営住宅に住んで、生活保護をもらって、インチキなメーリングリストで余生を暮らして、頼りにならないバカ息子とアホ娘を詐欺の子分に使ってせいぜいやれるとこまでおやりになればよろしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/271.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK102] 首相と小沢氏 来週にも会談へ 「岡田は責任を逃れられるな」菅との会談で全責任を押し付ける! グッドジョブ
11. 2010年12月17日 19:38:31: uC8DKpjnU6
岡田情け無さ過ぎ、このくらい自分で処理できんで幹事長が勤まるか馬鹿。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/383.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏、文書で政倫審出席を拒否 午後、岡田幹事長と会談 バマとザワの区別もつかないカダ幹事長 hirokumm
03. 2010年12月17日 19:40:02: spIabml2vE
この男はまちがいなく狂人だ。
おそらくアルツハイマーが進行しているのを隠している可能性がある。
一国の総理には定期健康診断を義務付けるべきではないか。
いままでわたしは小泉以上のキチガイ総理はもう出てこないだろうと思っていたが、
記録は破られるものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/386.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 「小沢カード」 増殖中! 腐臭漂う 菅政権・朝日・TBS に異変あり!  (世相を斬る あいば達也) 純一
06. 2010年12月17日 19:40:41: rZIrXqhpFQ
自民にとっては小沢が政倫審に出て一件落着となることは最悪。小沢は出ず、ネチネチと政治とカネをカードとして使いつづけるのがベターなのだ。だから、証人喚問だと引っ張る。証人喚問などどだいムリとわかっていてもカードにしたいわけだ。証人喚問する事実などないから実施は出来ないのに掛け声だけ大きい。岡田、とか前原、銭獄はこれにおびえて「いいわけ」になるから小沢を生贄に出しだそうというのだ。まったく無能で卑劣な空き缶一派だ。早く辞任させなくてはいけない。空き缶一派辞任!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/373.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK102] 新聞・テレビが伝えない官僚の困惑と憂い (田中龍作ジャーナル) pochi
17. 2010年12月17日 19:42:10: zO1NK4DTMI
<03

ゴキブリ! あまり這いずり回るな、ポイポイするぞ(笑
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/308.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK102] 朝日新聞主筆船橋洋一氏の「退社」は「対米従属派」の全面敗北の開始を意味し ている!(杉並からの情報発信です) 山狸
71. 2010年12月17日 19:44:54: RBEniLyrqI
こらっ!
星浩、ほしひろし、ホシヒロシ!
アメリカの忠犬、国賊、売国奴、
ほえろ、言いたいだけ言え、
お前の言論は記録されているぞ、
そのうち風が変わったらお前は
国民の裁きの庭にひきずりだされて命乞いをすることになる。
信念も見識もない電波芸者
ほしひろし!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/299.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK102] 西松事件の公判 の行方すら知らずに 「政治とカネ」を喚きたてる TBS解説委員室長・杉尾秀哉  (誰も通らない裏道) 純一
29. 2010年12月17日 19:46:39: 9SOoF9XHUs
あまりにも持ち上げすぎで気持ち悪いと思っていましたが
動画を見るとあら納得w
みのと女性コメンテーター(笑)以外は真相など知っているでしょう
彼らは世論を作る側ですから
しかし、こんな下品な番組をなぜ青少年健全育成条例で扱わないのかね

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/352.html#c29
記事 [政治・選挙・NHK102] 「政倫審出席の合理的理由ない」小沢氏回答全文 (読売新聞)
衆院政治倫理審査会への出席要請に対する民主党・小沢一郎元代表の回答全文は以下の通り。

          ◇

 岡田幹事長の要請に対するご回答

 先般、岡田幹事長から以下の通りの要請を受けました。

 まず第一に、自らが判断して自主的に政治倫理審査会において説明をしていただきたい、第二に、もしそれが実現しない場合には党において政倫審出席を決めなければならなくなる、この二点について面談をしたいということでありましたので、お答えいたします。

 現在、私の問題は検察審査会の起訴議決により司法手続きの段階に入っており、近々東京地裁での公判が開始されます。そのような裁判を今後行うことが確定している私が、国会の政治倫理審査会に自ら出席しなければならない合理的な理由はありません。

 なぜなら政治倫理審査会の審査や調査は、立法府の自律的な権能であり、司法府への介入を避けるなど慎重なものでなければならないからです。しかも既に指定弁護士が起訴状の作成に入っており、間もなく始まる刑事裁判の中で、私は清々粛々と検察審査会の起訴議決の可否も含めて闘い、事実を明らかにし、潔白を証明して参ります。

 今は、民主党政権が初めて本格的に取り組む予算編成・税制改正の真最中であります。国民の負託にこたえるため「国民の生活が第一」の政策実現のための予算・税制づくりに全力を傾注すべき時であります。

 私は一貫して、挙党一致体制の重要性を誰よりも主張いたして参りました。今後も私は、「国民の生活が第一」の政策とそれを実行していく政治主導の確立、議会制民主主義の定着の大いなる目標に向かって、最大限の努力を傾ける所存でございます。

 最後に、私に対して面談をしたいというご要請でありましたが、私の思いを正確にお伝えするため、書面にてご回答いたしました。なにとぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

 平成22年12月17日

 衆議院議員

 小沢一郎

[ 2010年12月17日15時38分 ]


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/388.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 「政倫審出席の合理的理由ない」小沢氏回答全文 (読売新聞) とよちゃん
01. とよちゃん 2010年12月17日 19:48:17: wrsn9s/h1huWU : wYLonhtEqA
とよちゃんです。

引用先URL記入漏れてました。

ここです。→ http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_ichiro_ozawa2__20101217_3/story/20101217_yol_oyt1t00634/
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/388.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 竹中プラン”の闇に光か=日本振興銀行検証委の設置で (高橋清隆の文書館) 新世紀人
01. 2010年12月17日 19:51:45: vVxzuTMVfY
売国奴の竹中平蔵!御用だ!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/282.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 渦中の「真っ白」ML・檀公善氏をインタビューしました。 服部弘志 服部弘志
81. 法匪撲滅隊 2010年12月17日 19:54:28: asztGwPvDmKr. : 86X1KSBD6Y
11月20日の大阪でのデモに参加した団塊の世代の一市民です。
過去一度だけ投稿したことがありますが、それ以前も以後もROMしてきました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/283.html
検察とマスゴミを糾弾する市民運動が内部でのゴタゴタで混乱していることについて黙っている事ができなくなり、コメントします。

私はかつて阪神淡路大震災で芦屋市の自宅で被災した者です。
芦屋市では人口の約0.5%が死亡し、私の知人も数人死亡しています。
震災以降、私は世界で起こる大震災に対して自分の経済状況に応じて継続して寄付してきました。
ただ、AMDAのような直接活動している団体の場合は活動費に寄与できますが、赤十字等を通しての場合被災者へどの程度届くのかは定かではありません。特に中進国や後進国では途中で様々なピンハネがあることは想像に難くありません。それでも寄付額の例え5%でも10%でも被災者の手許に届けば良いとの思いで寄付を続けてきました。私は別に収支報告を必須とは考えていません。カンパというものはそのようなものではないでしょうか?

檀公善氏についてはこの阿修羅への寄稿等を通じて極めて精力的に活動している事を驚嘆の思いで見てきました。彼は自腹を切りながらこの間の活動をしてきた事について疑いはありません。この間のお金についての様々な糾弾を見るに、戦前の非合法共産党に対するスパイMを想起しています。

小沢氏の一件は民主主義に対する極めて陰険な弾圧であると考えています。私は小沢氏を過去比較的まともな政治家としてしか見ていませんでしたが、この間の執拗な弾圧を見るにつけ小沢氏を支えなければこの国の民主主義は死滅するとの思いが確信に変わりました。

敵は強大であり、植草一秀氏の言う悪徳ペンタゴンのように日本を己が意思で操作することを狙っていると考えます。その強大な敵に対するに下らない内輪もめをすることは利敵行為にこそなれ、建設的な方向には決して向きません。
私自身は檀公善氏に対する糾弾は
1.敵のスパイ
2.自己の主導権確保の為の醜い争い
3.単なる目立ちがり
の何れかと考えています。

私たちの最大の目標は敵からの民主主義への攻撃に対して反撃し打ち破ることであり、小異を捨てて大同に付くことではないでしょう?
皆さんの良識に期待しますが糾弾者が敵のスパイであれば、排除するしかないと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/271.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK102] 渦中の「真っ白」ML・檀公善氏をインタビューしました。 服部弘志 服部弘志
82. 2010年12月17日 19:54:58: kxLbwItfG6

>>80
ステハンまがいで、変なこと言わないで欲しいです。もういい加減にしてほしい。

>教養のない、単純な、あまり経済行為の経験のない、社会的地位の低い人たちの支持が多いようにも

はいはい誉めてもらえて光栄です。。。ネトウヨの言い草と、どこが違う。

それにしても貴方の投稿は、差別意識丸出しで不快極まりない。こちら側の陣営にいるように見せたいみたいけど、こんな感性の方の応援は必要ないです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/271.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK102] つくづく愚かな 菅政権 (八国山だより) 純一
02. 2010年12月17日 20:00:51: W4taw96V7A
自民党もやらなかった法人税引き下げの愚策をカンは何の考えもなくやってしまった。世もおしまい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/385.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎政経フォーラムに出席して、心新たに小沢さんを支援する決意をした (かっちの言い分) 一遍上人
19. 2010年12月17日 20:02:29: RBEniLyrqI
菅が小沢に会うという。
こんな軽量級のすっからかんがもったいぶって民主党政権奪取の最大功労者に会ってなにをするつもりか?
どうせ仙谷のさしがねであろうが、仙谷は小沢が起訴されたら佐藤優と同じように小沢を休職させようとしているらしい。
仙谷、菅、岡田に国民のためという視線は皆無、
自分たちの生き残りにしか興味がない。
みな政治家失格である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/266.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK102] 「政倫審出席の合理的理由ない」小沢氏回答全文 (読売新聞) とよちゃん
02. 2010年12月17日 20:04:05: qRUVJlMZAs
この回答文書は既に投稿されています。

小沢氏、政倫審拒否の回答書全文   産経新聞
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/374.html
投稿者 グッドジョブ 日時 2010 年 12 月 17 日 15:07:03: HgMrAhAamyfLM
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/388.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK102] 菅首相のこれからの最大の政治成果は小沢氏と交代することだ(かっちの言い分)
http://31634308.at.webry.info/201012/article_17.html

昨日は、小沢氏の政経フォーラムに出席したことを主に書いたが、まだ言い足りなかったことも多い。一部また紹介する。

日刊ゲンダイの藤田編集局長が、大手マスコミは、なぜ小沢が嫌いなのかという理由を話した。小沢氏は自民党で最年少の幹事長に上り詰め、自民党内政治家からも妬まれ、記者からも嫌われている。なぜ記者から嫌われるかというと、記者の上司である諸先輩からの言い伝えもあるし、昨日誰と会ったかとか、何を話したかというような下らない質問には無愛想ということで、自然と記者には嫌われると話していた。

実際に小沢さんも挨拶の時、マスコミ紙もテレビも見ないが、日刊ゲンダイ紙だけは癒されると藤田氏を持ち上げていた。

その中で、「最近大手のマスコミの論調にも疑問を持つ人たちも増えてきた」と言った時、最前列でどうもマスコミの記者のような出席者が何回か批判とも質問とも言えぬ発言をしていたのだが、突然身なりのきちんとした夫人が立ち上がり、かなり厳しい口調で発言を制した。普段はとてもそのようなことを言いそうではない中年の婦人であったので、驚かされた。このような会にわざわざ出席するような人たちは、それなりに自分の意見をもっている人が多いことがわかった。

小沢さんの話の中で重要と思ったのは、菅政権が官僚丸投げであるにも関わらず、逆に心ある官僚が小沢さんの所に来て、最近の政府の対応に対して不安と不満を持っていると訴えてくることがあるそうだ。自民党時代は、所謂それぞれ専門の族議員がいて色々注文も付けたが、最近は政治主導もなくなり本当に官僚丸投げになっているのに、こんなことでいいのかと言いに来る心ある官僚もいるという。

これが昨日書いたように、政治主導と言いながら政治家が官僚に丸投げはするが、結果責任を取らないと言った理由である。今回、法人税を5%下げ、その財源は個人所得から出すらしいが、菅首相は江戸時代の殿様よろしく、よきに図らえと官僚に丸投げである。

東京に出て来ると日刊ゲンダイ紙を駅の売店で買う習慣が付いてしまったが、フォーラムの後も当然購入した。その中で、WEB版の日刊ゲンダイの大見出しに「仙石降格」とつい買いたくなるタイトルが出ていた。この記事も大手マスコミが書かない的を得た記事であった。

日刊ゲンダイ紙では、小沢国会召致問題の次の対策として、必ず野党は仙石官房長官の問責決議を盾に審議に応じないであろうことを想定し、仙石氏を更迭し辞職させるのではなく副官房長官として残すのではないと分析している。その後任にはお飾りの江田五月参議院議員を当てるという予想である。野党も仙石氏を責めることは出来ず、しかし実権はなんら変わりないというストーリーである。

このストーリーが妙に真実性があるのは、枝野前幹事長が結果責任を取らないで、そのまま幹事長代理で横滑りしている構図と同じであるからである。実績の上がる政治は出来ないのに、こういう悪知恵だけはよく働く。

仙石氏は、首相でもないのに選挙は当分は無いなどと言っている。まさに陰の首相から表の首相になってきている。菅首相が今まで仮免なら、教習してきた教官は仙石氏である。仙石氏の言動を見ていると、菅氏の教官の仙石氏はまだ合格点を付けていないようだ。

世界のどの国の政治史を調べても、今までは仮免の政治などとふざけたことを言った政治家はいない。日本の恥で、日本政治史上に永遠に名を残すだろう。

菅首相が石にかじりつくほどボロが出てきて日本が沈んでしまう。早く小沢氏に助けを求めて交代しろ!

それが菅首相の政治生命の中で最大の成果となるだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/389.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員 が 「キング・オブ・マスゴミ」の卑しい連中を沈黙 させた件   (誰も通らない裏道) 純一
137. 2010年12月17日 20:05:11: 4UO5bOjIvU
>>130
別に俺は小沢氏はA案B案の中の1つとは言っているが、
その案を否定しているわけじゃないだろ。
その案を選ぶのは自由だし否定しようなんて思ってもないし。

俺が言ってるのはどの案であろうと
「起訴される政治家に説明を求めるのは国民の自然な疑問」であるわけで、
それを世論調査は疑わしいだとかマスゴミだとか冤罪だとか
極端にあんたらはミスリードするのが卑怯だと言ってるわけ。

世論調査・マスコミ・冤罪何1つあんたらは証明できやしないよ。
これまでのコメントだってそう。何1つ証明できていない。
あんたらは決め付けているだけ。
あんたらだって本当は気づいているんじゃないのか?
いくらここでそんなこと言ったって現実本当にそうなのかわからないんだから。

〜なのは〜と思われるから〜に違いないみたいなことを年から年中阿修羅はやってるだろ?
結局そういう解釈があんたらの中では成り立つだけで、
そんなんじゃ国民の多くに理解を得られるような解釈にはならんよ。

>>133
あんたも俺のコメント読んでいるとかいうけど、本当か?
俺は別に政治と金について説明しろなんて一言も書いてないぞ?
起訴事実や秘書の裁判をやっているんだから、
国民が選んだ政治家が何でそんなことになっているのという疑問に対して、
本人がもっと国民に向かって倫理上問題ないんだよと発信すりゃいいんだよ。
発信しなけりゃ説明してほしいと思うのは当然だろ。

それでまたあんたら小沢氏擁護派はマスコミがどうだのこうだの、
証明もできやしないことを何度も何度も持ち出すから、
俺も似たようなことを何度も何度も書くわけ。

俺はそういうマスコミの中でうんぬんみたいな話は
あんたら一点の曇りもなく小沢氏をはめていると証明できるんだったら、
付き合ってやってもいいよ。
でも現実問題どの勢力が動いているかとか全部あんたらの想像なわけだ。
そんな想像に何で付き合わないといけないんだよ。

ハッキリ言ってそんな想像10年経っても100年経っても何の役にも立ちやしないよ。
何の生産性も感じられないし、何も有意義ではない。
今ある現実を見つめることこそができることなんだから。
そういうのはな。その想像に基づいてその想像が現実であることを行動で示してから御託を並べな。

>>135
冤罪が発生する要件を書いただけなんだが。
小沢氏が無罪と思ってるなら冤罪にはなりえないんだから問題ないだろ。

あと俺も何回も書いてるんだからそろそろわかってほしいんだが、
人にコメントを求めるなら自分の主張を先に言えよ。
ここは不躾なやつが多すぎるわ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/211.html#c137

コメント [政治・選挙・NHK102] 「小沢カード」 増殖中! 腐臭漂う 菅政権・朝日・TBS に異変あり!  (世相を斬る あいば達也) 純一
07. 2010年12月17日 20:07:32: fP20aqlf6Q
>>01さん、電通からの小沢攻撃再開指令については、下記のような阿修羅のコメント欄で時々見かけましたが、関係者によるツィートなどの何かソースがあるのでしょうか?
状況的にはさもありなんとは思えますが、具体的なソースがあれば、まとめて独立した投稿にしたほうがいいと思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/218.html#c2
> 02. 2010年12月03日 17:49:05: NKGBUbkb9A
>
> 電通が 小沢バッシングを 今週、各マスコミに指示。
>
> 呼応するように、政治資金の小沢攻撃。
> 乗じる空缶。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/419.html#c2
> 02. 2010年12月06日 13:48:51: kbjD6Oqr1Y
>
> 仙谷は、嘘八百のペテン師だが、
> 急にバッシングされ始めた背景は?
>
> 電通に小沢攻撃を指示したのは、仙谷と枝野。
>
> 今回は、誰が???
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/373.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] 「政倫審出席の合理的理由ない」小沢氏回答全文 (読売新聞) とよちゃん
03. 2010年12月17日 20:08:50: spIabml2vE
民主党にあてた書面が速攻で讀賣売国新聞に流れたってわけか。www
小沢さんの声は、まずは民主党議員、党員、党友にあまねく知らせて情報を共有するのが筋だろうに。
党員党友が讀賣新聞から小沢さんが民主党にあてた書面の内容を知るとは、まったくひどい話だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/388.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅さんやったね。イサカン上告せず。 新・土佐日記より転載 みちばたの蝶
08. 2010年12月17日 20:09:36: 85ASeLljCo
03に同感。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/379.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK102] 西松事件の公判 の行方すら知らずに 「政治とカネ」を喚きたてる TBS解説委員室長・杉尾秀哉  (誰も通らない裏道) 純一
30. 2010年12月17日 20:10:40: RBEniLyrqI
東大卒の優等生がもっとも嫌うのがリスク、
安全運転にはときの権力者にくっつくのが一番。
ペーパーテストの優秀なことは認めるが
国のため人のために働くという意識はない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/352.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK102] 朝日新聞主筆船橋洋一氏の「退社」は「対米従属派」の全面敗北の開始を意味し ている!(杉並からの情報発信です) 山狸
72. 2010年12月17日 20:11:40: spIabml2vE
ひとりやふたりいなくなったからってそうかんたんに変わるわけないだろ。
たく、ガキじゃあるまいし、もう少し、賢明なコメントをしたらどうだ、ぼくたちは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/299.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK102] なんで「ETCに限定」なんや?!(宦官は、無料化を低料金化にすり替え、料金所を温存し、天下りを続けよう、という魂胆です) 小沢内閣待望論
07. 2010年12月17日 20:13:41: XX54GXwoqs
2さんの言う通リ!
無料にしないで“ETCによる一見割引率の大きい料金徴収を残すのは”天下り機関を温存する為。
しかもゲートでの料金徴収人も配置しなければ成らないムダもそのまま。

一寸テーマは違うが、先日免許証の更新時期を迎えて驚いたが『高齢者講習』と言う民間の自動車学校で講習を受講しないと免許更新できない制度に成ってるのはいかにも酷い。
自動車学校にも警察や公安委員会からの転職と言うか無理やり押し込まれてるのがが居るんだろうネ〜
其の講習の中味たるやテレビゲームみたいな事をやらせ運転技能の向上には何の役にも立たないのに費用が5,800円!。
立派なテキスト(此れが曲者)を3冊も配布し社団法人〇〇〇だの財団法人〇〇〇、全て天下り機関の発行物。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/305.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎政経フォーラムに出席して、心新たに小沢さんを支援する決意をした (かっちの言い分) 一遍上人
20. 2010年12月17日 20:15:08: spIabml2vE
日刊ゲンダイ買うようにこころがけますよ。
論調が変わらないあいだは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/266.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK102] TBSが消しまくった 「朝ズバ 捏造報道を指摘 森ゆうこA.mp4」 (You‐Tube動画) インビクタス
22. 2010年12月17日 20:17:22: zO1NK4DTMI
>01

動画だからこそ間に捏造が入らない真実情報投稿でしょ。
投稿違反だなんて何言ってんだか?

 どうせこうゆう輩は自民党サポーターか統一教会、創価・ネトウヨ。在特会 
あちら系の売国奴の投稿なんでしょ?

 いろんなところでの馬鹿すぎる投稿文を見ているとすぐ分かるようになってきました。
 頼むから死んでくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/273.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK102] 上場企業の7割が法人税を納めていないのだ [田中康夫にっぽん改国] 日刊ゲンダイ (新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
21. 2010年12月17日 20:19:04: f5dZpuOAjg

個人も赤字であれば 税金を納めなくていいのであれば よいのだが


個人は内臓を売ってでも払えと いうからな 政権は



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/334.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK102] 「政倫審出席の合理的理由ない」小沢氏回答全文 (読売新聞) とよちゃん
04. 2010年12月17日 20:20:19: PIvCcYcOwA
どうしたのかね。全文掲載かね読売新聞。記者会見は肝心なところは全て飛ばし、都合のいいところだけ切り貼りし、自分勝手な解釈を加えて報道をしてきただろうが。

そうか、短いから全文載せないとしょうがないわけか。産経もそうか。わかった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/388.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 西松事件の公判 の行方すら知らずに 「政治とカネ」を喚きたてる TBS解説委員室長・杉尾秀哉  (誰も通らない裏道) 純一
31. 2010年12月17日 20:22:00: spIabml2vE
TBSってのは暴力団がやっているチンピラ放送局ですよ。
むかし児玉誉士夫という暴力団と右翼の総元締めのような老人がいた。
あらゆる悪に染まった有名なワルです。
その息子がいまTBSの取締役ですよ。
ふつうに考えれば親がやくざでも息子には関係ないとおもうでしょうが、
このTBS取締役の児玉の三男は、児玉に送り込まれたやつで、親と一心同体で企業に圧力をかけてきたことはまちがいない。
そんなやつが取締役をやっているテレビ局がまともであるわけがない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/352.html#c31
記事 [政治・選挙・NHK102] 菅首相へ一斉に"帰れ"コール (livedoorニュース)
「基地押し付け許さない」=首相訪問、沖縄県庁前で反対集会
時事通信社
2010年12月17日18時07分
提供:時事通信社

 混迷する米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題の打開を目指し、菅直人首相が17日午後、沖縄県入りした。菅首相は、先月の県知事選で「県外移設」を訴え当選した仲井真弘多知事と会談、名護市辺野古への移設再検討を要請したが、会談が行われた県庁前には県内移設反対の市民ら約400人が集まり「基地押し付け来県は許さないぞ」とシュプレヒコールを上げた。

 午前9時すぎから集まり始めた市民らは、辺野古移設を明記した5月の日米共同声明の撤回を求めて「撤回せよ!」と記したプラカードを掲げ、「菅」に引っかけて、持ち寄った空き缶を音を立ててたたいた。

 午後3時15分ごろ、菅首相を乗せた車が県庁に到着すると、一斉に「帰れ」コールがわき上がり、一部が警備の警察官ともみ合う場面もあった。 
http://news.livedoor.com/article/detail/5216110/
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/390.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 西松事件の公判 の行方すら知らずに 「政治とカネ」を喚きたてる TBS解説委員室長・杉尾秀哉  (誰も通らない裏道) 純一
32. 2010年12月17日 20:24:40: Pt6sBYysx2
大越は何かにつけて東大野球部だったことを鼻にかけるが、おそらく六大学公式戦で1回も勝ったことが無いのではないか。NHKに入ってニューヨーク支局へ行かされた際に「頭をなでなで」されたに決まっている。しかし所詮キャスターなのだから偏向報道の語り口調はいつもオドオドしている。横に立つ青山も目障り。あのにやけた表情ではニュース番組のニュースは読めない、読ませられないタイプ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/352.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK102] 「政倫審出席の合理的理由ない」小沢氏回答全文 (読売新聞) とよちゃん
05. 2010年12月17日 20:25:52: zpO0PoF676
さすがにこの回答は編集するわけにはいかないだろう。
やりすぎて捏造がばれちゃまずいもんね!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/388.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK102] 「政倫審出席の合理的理由ない」小沢氏回答全文 (読売新聞) とよちゃん
06. 2010年12月17日 20:28:17: kb3dWJ7rf6
> 国民の負託にこたえるため「国民の生活が第一」の政策実現のための予算・税制づくりに全力を傾注すべき時であります。

小沢一郎は相変わらず大嘘を吐き続けている。
小沢一郎の言う「国民の生活が第一」は「韓国・朝鮮国民の生活が第一」すなわち

小沢一郎が韓国大統領と約束した憲法違反の外国人参政権付与、
外国人の権利を日本人よりも高めるための憲法違反の人権擁護法、
密入国者が3年以上日本に住めば 日本人と同じ権利を与える憲法違反の外国人住民基本法、
外国(韓国・朝鮮)に住む外国人(韓国・朝鮮人)の子供への子供手当支給、
金正日を礼賛する朝鮮学校の学資補助等

それ故、「政策実現のための予算・税制づくりに全力を傾注すべき時であります。」は日本人の血税を「韓国・朝鮮国民の生活が第一」のために絞る取るために「全力を傾注すべき時であります。」、と言うこと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/388.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相のこれからの最大の政治成果は小沢氏と交代することだ(かっちの言い分) 一遍上人
01. 2010年12月17日 20:32:24: spIabml2vE
まあ、日刊ゲンダイとしてはとうぜん大新聞と論調を同じにしても売れないわけで、それは小沢支持とかとはまったく関係ない。
弱小新聞は「すきま」を狙って売り上げを伸ばすしかない。
つまり反小沢だけの論調の大新聞に怒りや不満を覚えている層がそうとういるわけで、
大新聞と同じ論調ではとうてい売れない弱小新聞はそこを狙っているにすぎない。
手放しでゲンダイを持ち上げるのではなく、もっとシビアに現実を分析する必要がある。
わたしがゲンダイに不満なのは、論調があまりにも誇大でマンガ的であるところだ。
これでは小沢さん支援というより、世間の人たちが眉をひそめる事態もありうる。
かといって冷静に事実を淡々と書いても、あの手の新聞は売れない。
だからセンセーショナルな書き方をする。
しかしそれが小沢支援になっているかどうかというと、あながち良い部分だけではない。
とはいえ、ゲンダイを否定するつもりはない。
わたしもときどきゲンダイを買って「そうだ、そうだ」と溜飲を下げている。
しかしそれだけなのだ。もっと突っ込んだ独自取材、独自ソースをみせてほしいのだが、
ほとんど妄想願望の記事がある。これではいけない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/389.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 茨城県議選 検証 … 民主党を待ち受ける 「 地獄絵図 」  (政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
33. 2010年12月17日 20:35:36: 6mpkUmoi9Q
岡田氏が早く
「小沢さんとは、格が違う。向こうの方が1枚 上手」
…と自覚して欲しいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/229.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏、文書で政倫審出席を拒否 午後、岡田幹事長と会談 バマとザワの区別もつかないカダ幹事長 hirokumm
04. 2010年12月17日 20:35:39: FOM5coD8ZA
ほっぺたがふっくらとしてきた近頃の菅の形相を見るに付け、
毎夜よほど高カロリーの酒浸りなのだろう。
目も日に日にうつろになってくる。
これほど任期数ヶ月で形相の変化した人間も珍しいのではないか?
アルツ進行を疑われても仕方のない様子である。

しかし菅とセンゴクの二人は実にオーダー物のスーツが似合わない。
馬子にも衣装というが、あれはうそであろう。

枝野はつるしに毛の生えたような安物のスーツが目立つことがあるが、
あれは本人の風格にふさわしい。

人の風格は正直に出るものだ。

とにかく菅は何をやっても、醜いとしか映らないが、これも本人の器量が
まわりの眼に正直に反映されているからだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/386.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 「小沢カード」 増殖中! 腐臭漂う 菅政権・朝日・TBS に異変あり!  (世相を斬る あいば達也) 純一
08. 2010年12月17日 20:39:51: SgZSqwjItw
さて、菅直人、仙谷、前原、フランケン岡田の動きであるが、謀略内閣であり、謀略与党幹事長の動物的匂いを充満させている。小泉純一郎が仕掛けた郵政総選挙でマスメディアは全面的に小泉純一郎を応援した。すでに小泉純一郎の自民党総裁誕生、そして小泉政権の誕生から、すでにマスメディア・ファシズムは起動していたのである。もちろんマスメディア・ファシズムを起動させているのは、電通である。菅直人、仙谷、前原、フランケン岡田の動物的動きを分析するためには、小泉純一郎とメスメディア・ファシズムの関係を、今、全面的に総括しなくてはならないだろう。

マスメディア・ファシズムにとって「政治」とは商品である。そのレベルは企業CMを提供してくれる、電通が「全国買い」として買ってくれる番組製作のための商品こそ「政治話題」なのだ。政局とは「商品」でしかないとマスメディア・ファシズムは腹をくくっている。正当な報道など最初から意識にはないのだ。どこまでも単一に短絡にしていく方法は広告宣伝と同レベルである。これがNHKを先頭にしたマスメディアの文化であろう。ゆえにマスメディア・ファシズムと政治権力・司法権力・行政権力・立法権力は同期化しているのである。

さて、本年9月において菅直人は小沢一郎氏を破り、民主党代表選挙に勝利したといわれている。その選挙方法がすでに謀略であったことは、ネット社会の人間なら誰でも認知している。菅内閣はマスメディア・ファシズムとの蜜月によって成立した謀略内閣であることは、鮮明である。謀略によって誕生した政治権力はその最終まで謀略によって進む。現在の政治とは実験室のなかにある。ゆえに小泉純一郎とマスメディア・ファシゾムの同期化が現在において、再度、ネット言論界では浮上している。

フランケン岡田の記者会見を民主党サイトの動画で確認した。マスメディア・ファシズム構成員の声は、なぜか、おどおどしているのだ。声にはすでにうしろめたさの質的音声が動物としてあった。マスメディア・ファシズム構成員の音声の質には、すでに正当な報道をするという社会性と公共性が欠如している。マスメディア・ファシズム構成員の音声の質とは、どぶ板の裏側に隠れて生息するドブネズミの鳴き声であった。マスメディア・ファシズム構成員の音声の質とはレミングでもあった。終末に群れとして動く終末論の動物的匂いに充満している声質。

現在のマスメディア新聞とはドブネズミどもが記述している。現在のTVとはドブネズミどもが報道している。これがファシズムの現在進行形である。

フランケン岡田はマスメディア・ファシズムの英雄であるかのように偽装していた。それはかつての小泉純一郎であった。どぶ板の裏側こそ、フランケン岡田の独壇場であった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/373.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] 「日本一新運動」の原点(32) ── 「小沢問題」にみる「平成のメディア・ファシズム」 (平野貞夫) pochi
01. 2010年12月17日 20:43:34: PfR99B4l1U
■なんとしても 小沢さん・平野さんの思いを成就させなければならない。
応援しています
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/369.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相へ一斉に"帰れ"コール (livedoorニュース) レバニラ定職
01. 2010年12月17日 20:49:25: ZuLpp4VZ9s
くさった卵や熟れトマトを投げつけられても何も感じない男であろう。
菅は硫黄島などあちこちに顔を出すことで人気回復を狙っているらしいが、
このようなアサ知恵をいったい誰が授けているのか?
ばか極めりである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/390.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] ついにやった!名古屋市議会リコール 住民投票決定!! 檀渓の靖
46. バッシー 2010年12月17日 20:55:19: QbHfdK40cExAo : rP58AGufLs
全国の皆さん応援、激励の言葉ありがとうございます。
僕は請求代表者の一人です。8月から9月の酷暑の名古屋の夏、栄で街頭署名集めを30日間死に物狂いでやりました。栄だけで3万弱の署名が集まりました。

市民の支援、賛同、応援は尋常ではありませんでした。あの保守的な名古屋市民が河村市長の報酬、退職金を削っての庶民革命に共感し議会リコールに賛同したのです。
市民が参加することでしか名古屋は変わらないと真剣に考えて行動した結果なのです。河村市長は名古屋市民に実践的民主主義教育をやってのけたのです。

但しこの庶民革命は市民の力で永遠に続ける覚悟で民主主義発祥の地名古屋をつくりたいと考えています。その緒についたばかりです。変革はこれからが本番です。全国の皆さん市民の力で日本を主権在民の民主主義の国につくり上げることを真剣に考えましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/255.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏、文書で政倫審出席を拒否 午後、岡田幹事長と会談 バマとザワの区別もつかないカダ幹事長 hirokumm
05. 2010年12月17日 20:56:53: AWhoqXxvKE
菅も岡田も誰かに脅されているのさ。
そうでなければ説明がつかない。
それともキチガイかな?

両院議員総会を開いて菅を引きずり落とすしかないよ。
あとは、原口さんを総理大臣に選べばよい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/386.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 朝日新聞主筆船橋洋一氏の「退社」は「対米従属派」の全面敗北の開始を意味し ている!(杉並からの情報発信です) 山狸
73. 2010年12月17日 20:57:05: iwmX1vx1s6
朝日は最近早期退職を募集して
現在の年収の半額が60歳まで退職後も支給される
という条件だったそうだ。

半額といえども今の派遣社員の年収よりもはるかに多い

こんな貴族きどりの会社は倒産に追い込むべきでしょう
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/299.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相へ一斉に"帰れ"コール (livedoorニュース) レバニラ定職
02. 2010年12月17日 21:00:07: qRUVJlMZAs
規模は小さいようだがルーピー鳩山と同じ批判をあびたわけだ。

菅には「怒 怒 怒」のプラカードは無かったのかな?

空き缶を叩いて音を立てた後、踏み潰したんじゃないかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/390.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相のこれからの最大の政治成果は小沢氏と交代することだ(かっちの言い分) 一遍上人
02. 2010年12月17日 21:03:32: uC8DKpjnU6
今の真面目な政治状況も何年か経って振り返ってみれば理性的で現実的な振る舞いで
あったと評価できるとは限らんわけで新聞に騙されて馬鹿キチガイに国の天辺で阿波
踊りを踊らせていた恥ずかしくも不幸な時代であったなと後悔したくは無いですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/389.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 西松事件の公判 の行方すら知らずに 「政治とカネ」を喚きたてる TBS解説委員室長・杉尾秀哉  (誰も通らない裏道) 純一
33. 2010年12月17日 21:03:39: E8BmcvGKOo
確かに 右側のセコンドから ヨラ、スギオ、ミノの声が飛んでいた。

こいつらは保護者付きでないと サシの論争もできない 不勉強ものだ。

もっとも 勉強していれば 森議員、川内議員に 論破されることは試合前から

わかるから ビビってものも言えないだろうが 根性の腐った人間だから

金のためなら 誰とでも寝る。

自分が放つ 腐臭すらわかっていない 
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/352.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK102] 新聞・テレビが伝えない官僚の困惑と憂い (田中龍作ジャーナル) pochi
18. 2010年12月17日 21:06:30: NBICMeCSK2
■菅バカ内閣がたよってくれるから後戻りできなおいところまでやっちまおう。

このように悪徳官僚は考えてやっています。

だってこれほどのチャンスはない。

個々の政策はなんの脈絡もない。

そりゃそうだ、官僚は縦割りで自分の利益を確保するだけだもん。

多くの政策がしっかりとした国家戦略の下に統合的に機能するためには、志のある、理念のある、国家戦略のある者が政治をするほかないのですよ。

だから小沢さんが必要なのです。

我々国民がいかなる手段を使っても小沢さんと小沢さんを指示する議員を支えなければならないゆえんです。

行動を起こす事、そして継続すること以外にない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/308.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相へ一斉に"帰れ"コール (livedoorニュース) レバニラ定職
03. 2010年12月17日 21:06:36: lW4goxsxh6
缶って短気だから、徹底的に恥かかせて、
怒らせれば、そのうち、とんでもないこと
やらかすはずだ。
それを動画にとってyoutubeにばらまけば、
一発で退場だと思うが、どうよw
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/390.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相へ一斉に"帰れ"コール (livedoorニュース) レバニラ定職
04. 2010年12月17日 21:10:47: BDDFeQHT6I
ただ釈明に行ったと言うアリバイ作りの沖縄訪問、次は謝罪したのだから新しい基地を受け入れろと言う事になるのだろう。
自民党と同じの基地を受け入れる見返りに地域振興策を出すやり方で何時までも沖縄に基地負担を押し付け続けられると思っているだろうか、再交渉は不可避な状況だと言うことが理解出来ないのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/390.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 聞け!この対米隷従的な前原外相の言葉を(天木直人のブログ) とよちゃん
14. 2010年12月17日 21:11:04: Sx4BKLXNCo
相変わらず、前原は次期首相候補の上位にいる。

メディアは、北方領土の上空視察が評価された、とでも言うのかしらん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/354.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員 が 「キング・オブ・マスゴミ」の卑しい連中を沈黙 させた件   (誰も通らない裏道) 純一
138. 2010年12月17日 21:11:40: vPCQanChwM
>>133殿

「子曰、朽木不可彫、糞土不可圬。」

【現代語訳】

朽木に彫刻ができないように、または表面がボロボロ崩れ落ちる糞土の上に塗料を塗れないのと同じであって、せっかくの御忠告が無駄のようですな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/211.html#c138

コメント [政治・選挙・NHK102] 渦中の「真っ白」ML・檀公善氏をインタビューしました。 服部弘志 服部弘志
83. 2010年12月17日 21:13:50: 9QTiR0sAiU
これを呼んでの疑問点は以下の通り

>」ホ」ミ」マ法人化

単純に可能なのか?

>かつて私が本名で書いた本ですが、主婦と生活社から出した家庭教育の本は、日本語で25万部出たほか、韓国・台湾・中国・香港で出版され、ミリオンセラーになりました。また土屋書店から出した栄養学の本は、16万5千部のロングセラーになりました

これも単純に事実なのか?

>私が「噂の真相」という悪名高いスキャンダル雑誌を名誉毀損で訴えた事件のことです

「噂の真相」自体はいろいろと問題を起こしているが
どの訴訟が、それにあたるのか


逆に言うと他には問題点は見当たりません
檀氏も風呂敷を大きく広げすぎるきらいがありますが
それは性格の問題ですし
それくらいじゃないと行動力に結びつかんでしょう
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/271.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK102] 渦中の「真っ白」ML・檀公善氏をインタビューしました。 服部弘志 服部弘志
84. 2010年12月17日 21:15:49: 9QTiR0sAiU
一部、文字化け
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/271.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK102] ついにやった!名古屋市議会リコール 住民投票決定!! 檀渓の靖
47. 2010年12月17日 21:17:49: 8GIVLCkWWA
インチキで居座ろうとした現市会議員やOB(選挙管理委員)は既に顔も割れているし当然住居も知れている。
今後とも市会議院に立候補したり選挙管理委員に居座るとすれば、正に「恥知ず」。人前に出せる顔ではないと思いますが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/255.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相へ一斉に"帰れ"コール (livedoorニュース) レバニラ定職
05. 2010年12月17日 21:17:55: dlp5rHUhkk
本土ではこのような情報が流れない。動画でながして欲しい。沖縄の基地関連の情報をもっとネットで動画を含めてながして欲しい。今のマスゴミを期待できない。
沖縄の現実を広く日本に伝えてほしい。情報戦です。共に戦いましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/390.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK102] 新聞・テレビが伝えない官僚の困惑と憂い (田中龍作ジャーナル) pochi
19. 2010年12月17日 21:18:30: LCi6tKNbKM
想像だけど当たらずとも遠からずだかな、菅が、法人税減税5%を主張したのは、代表戦の時経団連から議員買収費一人500万円、200人分で10億円もらったんじゃないかなあ。連中にしてみればはした金だからね。でかい見返りもらったもんだ。浮いた分は、内部留保にするなんて言ってる経営者がいるんだから、何をか言わんやだね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/308.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員 が 「キング・オブ・マスゴミ」の卑しい連中を沈黙 させた件   (誰も通らない裏道) 純一
139. 2010年12月17日 21:20:36: wTNZm2jDLg
<小沢氏が無罪と思ってるなら冤罪にはなりえないんだから問題ないだろ。>
袴田死刑囚は無罪だと44年間思い言い続けているが、冤罪になり得ないという事ですか?
<冤罪の発生する要件を書いただけなんだが>
>>59 には冤罪の発生する要件など一言も書いてないんですが、冤罪は捜査機関が、見込み捜査の過程で証拠は後から合致させる一方で容疑者に有利な証拠は、破棄や軽視や無視するといった行為や、大阪地検特捜部のような証拠品の捏造、政治的意図などから、ある人を犯人に仕立て上げたり、裁判における自白が証拠の要とみなす考え方が、真実の裏づけを後回しにした自白獲得のための取調べを招き、拷問(広い意味での)により虚偽自白を誘引することによって発生するのではないですか。
貴方の言う「被告人が無罪と思ってるなら冤罪になりえない」私は、これは間違っていると主張します。
で、袴田事件と人権についてコメントして下さい。
と言いたいところですが、時間の無駄になりそうなので止めます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/211.html#c139
コメント [政治・選挙・NHK102] TBSが消しまくった 「朝ズバ 捏造報道を指摘 森ゆうこA.mp4」 (You‐Tube動画) インビクタス
23. 2010年12月17日 21:22:11: P4Ck7E3PC6
みのが、経営している企業が、以前大口の脱税事件を、起こしていたと聞くが
誰も知らないと思っている節がある。
心底ずるい男だ。いくら隠してもその顔に出てしまうから不思議だな!
ごきぶりの様な男が、西松建設からの金は、なんて恥ずかしくないか?
ダミーだと、嘘の報道をして来た、君たちご一統は、「ダミー団体では、御座いませんでした、嘘の報道をして参りまして誠に申し訳ありませんでした。」
と、発言するべき処なのに誤魔化して放送を続かている。
不二家の嘘報道、これも、未だ、正式には、謝っていないようだがどうなんだ。
不二家の弁護士をされていた郷原氏の記述に、みのの狡さが、書かれていた。
お金の事となると異様に目が血走る、うす汚いぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/273.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK102] 上場企業の7割が法人税を納めていないのだ [田中康夫にっぽん改国] 日刊ゲンダイ (新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
22. 2010年12月17日 21:22:57: Z2eospkBzQ
たまたま今日のニュースで、千葉県内の朝日新聞販売店2社と実質経営者が、法人所得を隠したとして、東京国税局が法人税法違反(脱税)容疑で千葉地検に告発したとありました。
親族や元従業員らを両社の現役社員として給与を支払ったように見せかけるなどして、2008年8月までの約3年間に両社で計約2億3千万円の所得を隠したというものです。

販売部数が減少していて、経営が苦しいと言われている新聞販売店でさえ、このくらいの脱税する所があるということです。2億3千万円も隠すからバレるので、3千万円くらいなら恐らく判らないでしょう。
他にも偽装赤字にしている企業が多数あるはずです。

また、これも今日の東京新聞のネットの記事ですが、
「日本の法人税実効税率は現行40・69%と数字上は主要国で最高水準だ。ただ研究開発減税など税制優遇措置が多い。国民所得に占める企業の社会保険料負担も日本は6・4%でドイツ(8・4%)、フランス(14・8%)など主要先進国より低い。企業負担全体で見れば国際的に「法人税が高い」とは言い切れない。
(中略)
 だが、雇用や投資の拡大を促す政府に対し、日本経団連の米倉弘昌会長は「約束というわけにはいかない」との姿勢だ。こうした姿勢についてファンド関係者は「経営者の意識改革も必要だ」とし、法人税減税だけを声高に叫ぶ経済界の「甘え」に批判的だ。
 米カリフォルニア州は法人税実効税率が40・75%と日本より高いものの、グーグルなど世界を代表するIT企業が立地し企業活動は盛んだ。高い法人税が、企業の活力を奪うとは限らない。」

東京新聞は比較的まともな新聞社のようです。他の新聞社にはこういう記事が出てきません。
カリフォルニア州にはGoogle以外にもアップル、インテル、HP、オラクルなどのIT企業やウォルト・ディズニー、シェブロン(石油メジャー)などの世界的な大企業が本社を置いているが、アメリカの国内ならば法人税の安い他の州へ本社を移すことは容易にできるのに、それでも移転しないということは、法人税だけが問題ではないということでしょう。
日本は一見法人税が高いように見えるが、税制優遇措置がいろいろあり、例えば工業原料のナフサは免税になっていて、マトモに課税すればこれだけで約2兆円といわれています。
他にもいろいろ優遇措置があり、実質はそれほど高いわけではないにもかかわらず、経営者は高い高い引き下げろと言うわけです。

消費税でも同じことが言えます。イギリスの消費税(付加価値税)は、17.5%で、日本の消費税は5%、この数字だけ見れば、日本の消費税率は低いと思われますが、国税収入に占める比率は、なんと日本の方が高いのです。
どうして、こんな奇妙なことになるのかというと、イギリスでは食料品をはじめ生活必需品は非課税で、必要性に応じて段階的に課税しているのに対し、日本では全て5%で課税しているからです。

単純に数字だけを見ていると判断を誤るし、簡単に騙されてしまうということです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/334.html#c22

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧