★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 08日22時44分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月08日22時44分 〜
コメント [政治・選挙・NHK103] 1.10小沢支援、菅内閣打倒デモは今世紀最大の米帝との闘争になるだろう! 八紘一宇の志士
113. 2011年1月08日 22:44:55: WmMdsBynZY
「わーわーデモ」ではなくて、市民シンポジウムをどっかの野外でやる
とかでもいいはず。

それと、新たに市民メディアを立ち上げて将来のネットとテレビの融合
にも食い込むような動きでもいいはずですが。

現状の問題の本質は「出演舞台」をテレビや新聞が独占していることにある
と認識する必要がある、と気づきませんか、皆さん方!

その大多数の視聴者、読者が日本の将来を決めているのであって、
わずかの人数でデモなんてやっても「オモテ舞台」であるテレビと新聞が
そこに出さないものは「存在しない」のと同じで、全体の投票行動に
「有効に作用しうる」情報伝達になってないことに気づきましょう。

ネットと言っても気軽におじいちゃんおばあちゃんが誰にでも到達しうる
情報媒体ではないのです、彼らの大多数は現状まだその「表舞台」に映って
いる幻影を現実だ正しい世論の反映だ、と思い込まされてそれを見ている
のです。「その彼ら」が「日本の政治も国際関係も」その「投票行動で」
決めているマジョリティなのです!

それを変えられないままならいくらデモしても現実の効果は何も生まれない
ことを悟らなくては<ダメ>です。お茶の間に移るメディアとしての
ネット情報が上がる状態にしなければ、どっかの路上でいくらわーわー言ってても
「現実のマジョリティを作って動かすチカラ」にはならないのです。

ここを理解してないでデモだけしててもあんまり結果は期待できません、皆さん。
市民メディアを立ち上げてそこで総合的にネットで話題になっている「正しい
言論」を「ネット融合テレビ」で「茶の間に向って放送する」状況を作るべきです。

そうすれば「数年以内にネット情報を知るマジョリティ」が誕生する!

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/835.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK103] 海部元総理の「懺悔録」(弁護士阪口徳雄の自由発言)民主党の新人議員達が≪抜けないように≫に500万円ずつカネを配ったのか 赤かぶ
04. 2011年1月08日 22:46:56: X8ZmcRge2Y
捕捉しておくが、>>03は別に>>02への反論ではない。
だいたい政治に資金が必要なのは当たり前のことで、
江田五月みたいにカネを集めない方がいいみたいな事を言うクルクルパアは、
そもそも民主党という政党も立党する必要は無かったと言っているに等しい。
カネは貰ったが金権政治は許せないという支離滅裂なバカが
跳梁跋扈しているのが現実であるし、
カネを配る=親分子分関係を作るとは言えない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/941.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 強制起訴で小沢辞任?バカなことを  (河信基の深読み) 新世紀人
32. 2011年1月08日 22:47:20: cZy3V4LNR6
国民は誰も菅をクリーンなんて思っていません。彼らがやっているのは小沢一郎に対するテロ行為で他ありません。テロに理屈はありません。菅政権対国民の闘いです。国民が負けるわけにはいきません。ただそれだけです。内閣不信任決議案を野党が出せば菅内閣は終わるのに。両院総会で菅解任決議をやってくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/841.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・川内氏、「マニフェスト勝手に見直し、なんだ!」 首相発言ばっさり 尾張マン
38. 2011年1月08日 22:47:43: lFtrGPhedw
>>32
>一生懸命頑張っているのに国民が理解してくれないから気持ちが萎える

菅はこんな馬鹿な事言ったの?
本当、スッカラ菅だね。
政界もプロ野球やJリーグや相撲と同じで結果や実力が全てなのにね、いくら一生懸命頑張っても結果が出ないから国民も理解しないわけで。
そこをわからないなら本当、指揮官失格だと思う。
逆に言えば結果さえ出しておけば一生懸命頑張らなくても理解してもらえるんだけどな。
菅へ政界は一生懸命頑張るだけでは駄目なんだよ国会で結果を出さないと結果を。

そして、結果が出せないから低迷を招き負けまくってるわけだからその責任を取って辞めるか解任させるの普通ってか世界の常識なのに。
己の結果が出せないのを人のせいにしてるから余計に見苦しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/896.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人氏出演で視聴率急落:菅氏に国民うんざり(植草一秀の『知られざる真実』) 大自然
06. 2011年1月08日 22:48:48: rtMrtPDD2U
>05 政治板で植草氏の裁判に関係するコメント発言は禁止との
管理人さんの通達が出ていることを理解していないのか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/938.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK103] ついに激突! 記者クラブVSフリージャーナリスト 〜その3〜 (田中龍作ジャーナル) pochi
05. 2011年1月08日 22:50:17: PfR99B4l1U
■既存記者クラブは おかしい!

もっと おかしいのは 総務省の役人
なぜなら 役所の施設を使って 役所の広報活動をやるのに ルールは記者クラブ?

もっと おかしいのは片山大臣
なぜなら 部下の不始末を擁護・放置
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/862.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK103] 菅政権は「苦難の歩み」 中国・新華社(共同通信)党が分裂する可能性も排除できないと分析 
 【北京共同】中国国営通信の新華社は8日、東京発の記事で、日本の内閣支持率が「危険水域」にまで低下する中、小沢一郎民主党元代表の国会招致問題などを抱えて、菅直人政権の新たな1年が「非常に苦難の歩み」になると指摘した。

 中国政府は昨年の中国漁船衝突事件以降悪化した日中関係を引き続き修復させたい考えだが、菅政権の安定度を強く懸念。記事は「政権の安定は、菅首相の難局を解決する能力で決まる」と結論付けている。

 新華社の記事は、菅首相が小沢氏の問題を適切に処理できなければ民主党内の対立が激化し、党が分裂する可能性も排除できないと分析。参議院で野党が過半数を占める「ねじれ国会」や今春の統一地方選も、首相にとって大きな試練になるとしている。

2011/01/08 22:33 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011010801000775.html

            ◇

 政倫審出席申し出、岡田氏「期限14日」 小沢氏に伝達 :朝日新聞

 民主党の岡田克也幹事長が小沢一郎元代表に対し、14日までに衆院政治倫理審査会(政倫審)への出席を自ら申し出るよう党職員を通じて要請した。申し出がない場合は、通常国会召集前にメドをつけるため、審査会で議決に踏み切る意向も伝えた。

 小沢氏は昨年末、政倫審への出席を表明したが、時期については国会開会後とした。これに対し岡田氏は無条件の出席を文書で要求。だが、年明けになっても小沢氏から出席の申し出がなかったため、7日に改めて小沢氏に催促したうえで、議決手続きを進める考えを示した。
http://www.asahi.com/politics/update/0108/TKY201101080266.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/948.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 世界の要人に苦言を呈する一兵卒 〜 菅総理・裏番組の低視聴率6.9%を叩きだした小沢談話のポイント(藤島利久) 街カフェTV
40. 2011年1月08日 22:53:32: otToy3oMTM
ぜんぜん関係無いけど!東スポで、悪る馬鹿野郎菅総理、逆転不起訴なら!!!

小沢総理!!!早く誕生させようぜ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/831.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK103] この厭らしい下種野郎。 (日々雑感) pochi
17. 2011年1月08日 22:53:34: g0dfS0EYUM
報ステ見ましたが、汗と、古館が掛け合い討論、質問も回答も、国民離れ浮世離れ、何一つ心に残らない言葉の交錯。

つくずく一方的に流されるTVという媒体の愚かしさを、感じさせられた次第。

消費税上げに徹底したムダ使い根絶が必要の古館に対し、汗、そのために事業仕分けを遣ったと軽い答弁。

実効のない事業仕分けは、消費税アップの理由にもなるまいに、こんな言葉のやりとり、誰も視聴したくはないな。

一時が万事、上記のとおり。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/864.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK103] 阿久根市長 リコール成立の翌日に鹿児島地検から出頭要請 gikou89
123. 2011年1月08日 22:55:40: FJNWOR4okp
阿久根市の壁絵と言うのを見たけど、凄いね!
コメントに竹原氏を支持すると書いている方が
いるけどあれ見てもゆるがない?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/385.html#c123
コメント [政治・選挙・NHK103] 有力紙アジア・タイムスも 日本のマスコミ偏向問題 を報道! 「裸の王様」 全世界に露出中!  (書に触れ、街に出よう) 純一
14. 2011年1月08日 22:55:42: 0MP3mPkDrI
 >>01 
 
世界に向けて馬鹿をさらけ出すようなコメントは止めてくれ。

日本人じゃ無いんだろうが、日本の国に住むものとして恥ずかしすぎる。

万が一確信犯で無いのなら?病院に行っても無駄だから一人で富士の樹海にでも行きなさい。   絶対に一人でね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/882.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・川内氏、「マニフェスト勝手に見直し、なんだ!」 首相発言ばっさり 尾張マン
39. 2011年1月08日 22:55:58: dqdlNDNBbA
取り調べ可視化、クロスオーナーシップ禁止くらい、すぐ
出来るでしょ?これが財源の問題ですか?
まして記者会見フルオープンなんで明日から出来るはず。
出来ないのではなく、やりたくないんでしょ。
マニフェストが実行出来ないのではなく、
やりたくないんだと、菅内閣は正直に言ったら?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/896.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK103] フリージャーナリスト命がけ取材は、戦場でなく、総務省??最前線で日本を死守する男たち=@(植草事件の真相掲示板) 亀ちゃんファン
06. 2011年1月08日 22:56:02: QmyrjoZuIs
この片山なんて男は根っからの役人。
この記者会見を見ていてもその事がよくわかる。
自分のところに火の粉が降るかからないように逃げるのみ。
しかし考えてものて欲しい。
総務省の記者クラブと称するるものは役所の建物の一部を家賃も払わず居座っている訳だ。
さらに光熱費も役所まかせ。
片山のおかしいところは記者会見は記者クラブ主催と言い張る。
それでは総務大臣は操り人形のごとくそれに出て適当に答弁をしていれば事足りるのか。

今の日本のジャーナリズムの閉鎖性はそこからでているのだ。
世界から取り残されるジャーナリズム。マスゴミと化したジャーナリズム。
選挙で選ばれた、(ただ票数が多かっただけ)議員に比べ民間のこのような起用は考もんである。
このような無責任と云うのが国民に責任を負わない、責任感の無い人間が大臣とは恐れ入る。
それの守ろうとしているのが取りもなおさず今の恥ずべき空き缶内閣なのだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/932.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 巨額の財政赤字は本当なのか 月と星
24. 2011年1月08日 22:58:20: CAV9FZQWZc
経済大国がなぜ借金大国になっているのかを考えれば
小沢氏の言うようにいかに無駄な金が使われているかと言う事です
法人見直しや天下り、アメリカへの思いやり予算・・数え上げればきりがないほどの金が横取りされているのでしょう
小沢氏はこれを見直そうとしたからつぶされているわけです
特殊法人見直しなど今では全くの猿芝居になってしまいました
アメリカは今、金が欲しいので日本の消費税を上げてよこせと言っているようです
とにかくこんな予算を組んでいれば永遠に赤字になるのは当たり前です
いかに自民政治が国民のためにやってこなかったかの証明です
自民との連立でまた永遠の赤字国家にしましょうと言う事なのですかね
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/846.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人氏出演で視聴率急落:菅氏に国民うんざり(植草一秀の『知られざる真実』) 大自然
07. 2011年1月08日 23:01:38: DvK7hx2kTs
管が出た途端にチャンネル変えました。
だって話を聞いても面白くないしどーせ国民負担増のまやかし話でしょ。
希望とか、可能性とか、夢とか 前向きな話は一切ないんでしょ。

貧乏神、疫病神!
早く消えろ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/938.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・川内氏、「マニフェスト勝手に見直し、なんだ!」 首相発言ばっさり 尾張マン
40. 2011年1月08日 23:02:49: uCJn9f8hbA
13. 2011年1月08日 14:34:50: AtOsD7ntisさん
>それにしても小鳩時代にこれだけマニフェストを反故にしてるのに
未だに「小沢さんが総理なら・・・」と幻想(妄想)に浸っている連中って一体・・・?

???

小沢さんが総理なら、このマニフェストを着々と実践していくと思いますよ。

だからこそ、そうさせないために衆議院選前、代表の座から引きずり降ろしたのを手始めに、今に至るまでしつこくしつこく邪魔立てばかりしてるんでしょう。


25. 2011年1月08日 19:48:11: DcXpyvZjNMさん
阿修羅にたどり着き、書き込みされているにもかかわらず、何もご存じない方なんでしょうかねぇ??



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/896.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK103] “アメリカの犬”前原誠司 訪米観察日記 〜必死の前原、愛想を尽かし始めたヒラリー〜(暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える 行雲流水
06. 2011年1月08日 23:03:03: wVAjQIZgvA
くぐってみると、「前原、米、犬」よりも単刀直入にアホの前原のほうが3倍ヒットするな。
「前原、ポチ」はもっと少ない。これはたぶん、深層心理として国民はこんな小物が首相候補なんて思ってないのだろう。
小泉みたいにポチ、ポチと攻撃しなくてもアホの一言で済んでしまうってことだね。
京都はリベラルな土地柄だし、次の選挙でアホの前原をしっかり落選させてくれるだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/883.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人氏出演で視聴率急落:菅氏に国民うんざり(植草一秀の『知られざる真実』) 大自然
08. 2011年1月08日 23:03:29: fIJIToJnzA
>>ミラーマンの小沢支援は相変わらずですな。

ミラーマン見るか?
http://www.youtube.com/watch?v=4UwVzTnDyk4&feature=related
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/938.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] この厭らしい下種野郎。 (日々雑感) pochi
18. 2011年1月08日 23:03:44: PfR99B4l1U
■この ゲス野郎を一日も早く 総理の座から引きずり下ろして欲しい

 仙石 前原それと岡田 枝野らクズ野郎も処分して欲しい
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/864.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・川内氏、「マニフェスト勝手に見直し、なんだ!」 首相発言ばっさり 尾張マン
41. 2011年1月08日 23:04:20: NLTwThCMxc
以前より捏造報道メディアは財源がないのならマニフェストは見直しても構わないというデタラメを報道し続けているが国民はすぐに怒りの声をあげるべきである。
そんなことが許されるのならマニフェストを掲げて選挙をすることの意味がなくなってしまう。最悪変更する場合でも国民に丁寧に説明しなけばならない。
こんな簡単なインチキに騙されてはいけない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/896.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相と運命ともにしたくない?議員たち入閣敬遠 gikou89
19. 2011年1月08日 23:04:27: cZy3V4LNR6
日本を玩具に遊んでいる菅一派は到底許せない。すぐに菅解任決議をせよ。間違いなく過半数は取れる。マスコミは小沢が離党したら着いていくのは数人とか言っているが小沢は出るつもりもない。出るのは菅一派だろう。しかし誰が着いていくのか?国民の不支持80%以上で菅、前原、枝野、仙谷に着いて離党する議員なんてそれこそ数人だろう。菅一派は自民党が救ってくれるだろう。あとは小沢が公明党や、野党の良識?グループと連立するだろう。それは小沢しかできない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/873.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK103] 強制起訴で小沢辞任?バカなことを  (河信基の深読み) 新世紀人
33. 2011年1月08日 23:04:33: J0o6rialnc
>24. 2011年1月08日 19:15:34: F3XyWpQdbs
>菅氏は民主党を政権交代に導き、結果的に自分を首相にしてくれた恩人である
>小沢氏を切ることが、クリーンな民主党の実現であると本気で思い込んでいますね。

こいつ等、小沢氏が無罪なのは間違いなく知っていますよ。
渡部恒三がTVにあの醜い顔UPで晒して、気味悪くニヤニヤ笑いながら入れ歯をカックンカックンさせながら言っていましたよ「小沢君は無罪だよ、ハハハハ何にもしていないよ、ハハハハだけど政治家は疑われたら終りだな、ハハハハもう辞任するしかないよ、ハハハハハ」ってね。
こんな醜い人間は見た事無い!
人に冤罪着せて、あの嬉しそうな不敵な笑い!
ゾーとしちゃった。
地獄からの使者って感じだった。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/841.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢デモに繰り出そう! 居酒屋ポレポレ
12. 2011年1月08日 23:05:47: q3dRejop8E
■角から角までCIAの洗脳済みエージェント。

●渡辺恒三(肛門)もネオコン元締めの一人だそうだ。

小沢批判でしばしばマスゴミに出てくる渡辺恒三はやはりCIAと直結していた。

渡辺恒三の息子である渡辺恒雄はネオコン洗脳済みのCIAの手先でした。
(ゴミウリの渡邊恒雄と同じ名前なのはご愛敬で、読売新聞から表彰されたりもしている)

菅に招待された読売の記者である青山なども米国で洗脳を受けたCIAの手先でした。読売なんかは記者はまず米国で洗脳を受けてくるようだ。
CIAは若手政治家と若手マスコミ人間をさまざまな形で呼んで洗脳してしまう手口で日本占領を維持してきた。

自民党の清和会、民主党の綾雲会、その他菅、長島昭久・・・等々広く深く潜行している。渡辺恒三も息子の渡辺恒雄を介して強くネオコンと一体になっている。

副島隆彦氏によれば、長島昭久、渡辺恒雄(肛門の息子)がネオコンのマイケルグリーンの手先となっている。
従って息子である恒雄を通じて渡辺恒三も実質的にネオコンとして反小沢・鳩山をキャンペーンをマスゴミと一緒にたきつけている。
「7奉行会」と称する集まりはそのための場であったようだ。

−−−−一部引用させていただきます。

『(肛門の)息子の恒雄や前原誠司や枝野幸男ら民主党内の反小沢グループを何かあるとすぐに唆し(そそのかし)て民主党分裂策動を開始する。今は、「七奉行の会」とかを作って定期的に会っている。ここに、岡田克也外務大臣までが、すぐにひきづられて連れてゆかれる。そうして「アメリカとしては、鳩山、小沢のあとは、お前たちに、日本の政治を任せようと考えている」とネオコンのマイケル・グリーンと渡部恒雄と出てきて、盛んに扇動していたと言う』

−−−−−引用終わり

いよいよ渡辺恒三がネオコンのその姿を表に現してきたと言うことです。

●菅、仙谷、渡辺恒三、前原、枝野等々は『国家の犯罪』を進める犯罪者集団だ。

行政:検察あるいは検察審査会による罪の捏造

政府:政倫審や証人喚問による集団リンチ

報道:マスゴによる偏向・捏造報道による国民洗脳

この手順に従って小沢さんを抹殺しようとしている。

菅・仙谷等は行政と一体となって、そしてマスゴミも巻き込んで小沢さんを政治的に抹殺しようと企てている。
小沢さんが何年か後に無罪を勝ち取ったとしてもそれまでの期間で影響力が失われていればいいだけだ。
その間、菅は延命できればいいと思っている。

しかし、これは明かな犯罪だ。
政府・行政とマスゴミが一体となって人間を社会的に抹殺しようと言う『国家の犯罪』である。

このような『国家の犯罪』は許されるはずがない。

●来週にも小沢さんが起訴される可能性が高くなってきた。

−−−−日刊ゲンダイ(1月8日)から引用させていただきます−−−

小沢元代表の強制起訴が早まる可能性が高まってきた。
検察官役の指定弁護士が、政倫審を待たずに事情聴取を養成すると打ち出したためで、小沢再度が拒否すれば、即起訴となる公算は大。
突然の方針転換に、永田町では「謀略」を疑う声まであがっている。

−−−−−引用ここまで−−−−−−−

一連の動きの目的は以下の通りだ。

@民主両院総会で地方議員選挙の連戦連敗の責任問題をカモフラージュするために小沢起訴ニュースを利用する。
A小沢さんが起訴されることによって小沢シンパ議員の自派への転向を促す
Bエイズ事件をまねて無実の小沢さんを被疑者にしたてて影響力をそぐこと。

国と国民を米国に売り、1年でも長く政権にしがみつくことが目的だ。

これを阻止するためにも今回のデモを成功させましょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/869.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK103] 前原誠司、米国デビュー公演失敗!?、ジャパン・ハンドラーズ(空き缶といい前原といい、国内でも米国でも嫌われています) 小沢内閣待望論
35. 2011年1月08日 23:05:47: bZ6Ntlq41c
英語なんかできなくても、もっと人間的な内容がしっかりした人が大臣になって、優秀な通訳をつければいいと思います。ただし古森氏みたいに勝手な解釈で誤訳する人はだめですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/840.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK103] TPP日米協議、13・14日に めっちゃホリディ
01. 佐助 2011年1月08日 23:06:55: YZ1JBFFO77mpI : nCFCnbFr3M
経済学者や経済学のエコノミスト達の総括では1929年の第一次世界信用収縮恐慌は,高関税政策の採用の報復関税が原因で貿易が3分の1になったと総括している。関税をゼロにし,自国の農業や中小企業を壊滅させると第二次世界信用収縮恐慌は絶対に防止できると信じている。だから菅総理や前原大臣,仙谷大臣,玄葉氏らは超関税自由貿易主義者なのである。彼らはあまりにも信じ過ぎて騙されているのである。残念乍らTPP参加や一括関税引き下げ、低金利の維持、過剰金融、すべてに於いて内外の市場の縮小は加速します。

だから菅政権グループには全く世界信用収縮恐慌を発生させる世界機軸通貨の交代は見えない。そして、迫りくるバブル崩壊のインジケーターの足音が振り切れるタイミングも予知できないし認識もしていない。関税引き下げは世界信用金融恐慌の第二幕,大底の二幕,三幕が訪れることになる。それで各国の関税引き下げは必ず挫折するはず。

米国が1929年の経済指数を復活できたのは、「戦争以外に世界信用収縮恐慌からは脱出できない」と思っている。とくに日本と、戦争ごとに景気を回復する米国の軍需産業の指導者には、戦争景気待望論は根強い。前原大臣にその影響が強い。

菅,仙谷,前原政権は「貧乏人や中小企業は首をつって死ね(そうすれば淘汰され景気は早く回復する)」と、常々思っているために、ついついホンネの失言をしてしまう。だから関税引き下げTPP参加や消費税増税論がでるのである。国民を未曾有の地獄絵図を体験させようとしている。これはアダム・スミスは「神の手」だと解いた。マンガ経済教科書はダーウィンの進化論ばりに「生存競争と淘汰によって需要と供給は自然に均衡されるので、景気は自動的に回復する」と解いたからである。驚きである,素人の私でもなんとも摩訶不思議な理解できないことである。

世界信用収縮恐慌を収拾するためには,国益エゴを捨て、とりあえずドル・円・ユーロの三極基軸通貨体制を採用し、固定為替システムに戻し、通貨を安定させるべきだ。次に、キンに頼らずに世界の信用を維持するシステムを構築し、バブルの行動と正常な行動を峻別すべきである。日本は、米国に気兼ねし、世界のキン争奪戦に立ち遅れるために世界で一番経済の立て直しが遅くなり,折角の商品の優位性を活かすことが出来ない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/939.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 先程から支援者のみなさまからの苦情のお電話鳴り止まず(参院民主党河上みつえ氏ツイッターより) JAXVN
202. 2011年1月08日 23:08:43: lqDNUeMjdA

菅政権は日本人を米国に売り渡す悪徳奴隷商人だよ。何故かって?菅に米国の大規模農業に対抗できる競争力ある農業改革など出来るはずないだろう。できるなら自民党がこれまでやっていたよ。口からでまかせの詐欺師だね。騙されちゃ駄目だよ。

そして民主党議員は民主党内の改革ができずしてわが国の内外の難問を解決できるはずないだろう。総会と大会で行動を起さなかったら民主党はもう終わりだね。

時間はないよ。
小沢さんに早く総理になってもらいたい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/649.html#c202

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人よ、国民に嫌われているのは、お前自身だろうが??? 『毒蛇山荘日記』 pochi
30. 2011年1月08日 23:10:00: 0bykjQfVTI
今年は大手新聞社の経営破綻があるかもしれない。大きくは「時代の流れ」だろうが、小さくは「「政権との癒着と偏向報道」の結果だ。
サラリーマンの税申告の「必要経費」に新聞の購読料を認めるなんて言う政権からの「お返し」「助け舟」が検討されているが、こんなもんじゃ間に合わない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/826.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK103] 指定弁護士が方針転換 小沢「来週にも強制起訴」は謀略か (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2011年1月08日 23:12:54: yOuD6k9AlI
起訴をしたくても、起訴しようとする側、つまり指定弁護士の側は論理的にも法律的にも破綻している。しかし、この破綻した論理で、ここ2年間さんざん陰謀、キャンペーンをやってきたわけだ。

今、彼ら捏造、陰謀、でっち上げ、宣伝、刷り込み工作大連合はどう考え、どう次の手を打っていくべきかを考え相談しているわけだ。それでも今までの展開では小沢一郎を追い落とすことはいまだ出来ていないが「小沢首相」の誕生は阻止している。すでに3回も。

彼らならここでどうするだろうか、あの検察審査会が狂ったようなスケジュールで理由も年齢も支離滅裂な中で議決を下したことを考えれば、近く「強制起訴」なるものはあるかもしれない。しかし彼らゴミカス連合にはその先の展望はない。まともな判断なら有罪には出来ない。それでもウソで突っ走る可能性は大きい。さてどうなるか。

しかし、すでに検察の権威は地に落ち。裁判所にまで疑惑の目は向かい始めている。マスコミはまともな思考力のある人の信用を失い、業績の低下に歯止めがかからない。

ある意味、彼らゴミカス連合を一網打尽にするチャンスが到来したと捉えたい。こちらも強い意思、行動が必要だ。”風”が吹かさせなければ彼らゴミカスの言い分は効果を失う。”暴走”は効かなくなってくる。勝負が始まる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/921.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK103] アーミテージと日本政治「小沢氏は反米。彼はいうなればペテン師(crook)ですね」(孫崎享氏のTwitterより) 蔦
23. 2011年1月08日 23:13:07: qqCNcK3o9g

 小沢さんは、反米、親中とかではなく、両国を正しく論評しているだけでしょう。正論尽くされて、逆上しているようだね。

 「ペテン氏! 小沢氏のことをアーミテージがそう言ったのです。」
 これには、ボルテージが上がりましたね! 狂牛病の発祥の醜く肥えきった豚牛よ、必ずしや天誅を下してやる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/859.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 隠密行動する背景に「これから何か起きる」と元側近 (NEWSポストセブン) pochi
38. KOUCHAN 2011年1月08日 23:13:42: PXtNPGPS.dsM6 : mpiIs6MBaE
崩壊寸前の日本を立て直せる政治家、平成維新を断行できるのは小沢一郎を置いて他にない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/844.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相と運命ともにしたくない?議員たち入閣敬遠 gikou89
20. 2011年1月08日 23:14:53: EEAxC9Ffrg
菅政権はもう瀕死の状態ですが、
菅総理大臣、前原外務大臣、岡田幹事長に新たに枝野官房長官、党に戻った仙石代表代行を加えて、
もう二度と立ち上がれなるようにもう少し頑張ってもらいましょう。
せめて予算審議が立ち往生する3月、いやいや統一地方選挙惨敗の4月まで。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/873.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK103] 茂木健一郎 検察の権威失墜と鳩山・小沢への不可解対応指摘 gikou89
53. 2011年1月08日 23:14:58: wPYrZc7c6U
この間テレビで特集していたけど検察審査員を経験した人たちが同志的集まりを持って会を開いているらしいけど、何か勘違いな秘密結社を組織しているようで嫌な感じだ。名前を伏せても良いから発言内容を公表すべき、司法マスコミも裁判員にはインタービューしているのに何か後ろめたいことがあるのか検察審査員にはしない。森ゆう子さんの頑張りに期待する以外にないか、審査員なんて時間をもてあましたB層連中じゃんないのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/739.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎氏は堂々と内閣総理大臣になられるべし (オリーブの声) pochi
02. 2011年1月08日 23:15:11: Gt8HapteAM
ネットメディアは黙ってても終了する空き缶より前原をマークすべきでしょうね。
前原にその資格があればいいわけで、その資格があるかどうか、御用メディアとは違った視点でもっともっと取り上げてほしいですね。でも、すぐぼろが出るでしょう。
御用メディアは、ぼろが出るので今は黙っておいて、あっという間に、総理は前原という流れを作りそうですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/942.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷由人官房長官も、武士の端くれならば、参院の問責を重く受け止め、見苦しいことは、お止めなさい!(板垣英憲) 判官びいき
01. 2011年1月08日 23:16:11: vro6iKY5EM
とりあえず、仙谷官房長官らのオリジナル民主には武士の端くれは一人もいないと思われますが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/947.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・川内氏、「マニフェスト勝手に見直し、なんだ!」 首相発言ばっさり 尾張マン
42. 2011年1月08日 23:16:55: otToy3oMTM
オオ馬鹿詐欺師菅直人、信子と早く消えな「国民の生活が第一」がマニフェスト

だろう、お前は市川房枝を裏切り、又また恩師小沢一郎を裏切り、石井さん、三井

さんを裏切り、日本人を裏切り・・・・・早く小沢一郎に変われ!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/896.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK103] 海部元総理の「懺悔録」(弁護士阪口徳雄の自由発言)民主党の新人議員達が≪抜けないように≫に500万円ずつカネを配ったのか 赤かぶ
05. 2011年1月08日 23:17:21: lFtrGPhedw
>>03
菅は完全に嫉妬だよ、本当に器が小さくて包容力のないカスだわ。
挙句、怒鳴り散らすらしいからな、だから珍年会にあれだけしか集まらない。
で、小沢氏の求心力は金と思ってるんだろね。
全く違うんだよね。
橋下知事が小沢氏に会った際に圧倒的な存在感を感じた、オーラが凄いとか谷亮子も長嶋茂雄氏から感じたようなオーラを小沢氏から感じると言ってるんだよねこのカリスマが引き付けるんだろうね、あと代表選の出馬会見を見てた女性議員らはみんな目をキラキラ輝かせて小沢氏を見つめてたし、小沢氏の話をすると目を潤ませ話すよね、何か宗教を感じるってか小沢氏の凄いところなんだと思う。

そして、菅の小さな器で人を引き付けれない上に短気で怒鳴り散らすからいなくなって行くだろね。
小沢氏の元から離れた人らはあの圧倒的な存在感の及ばないし実力も及ばないから嫉妬して批判してるんだろうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/941.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎氏は堂々と内閣総理大臣になられるべし (オリーブの声) pochi
03. 2011年1月08日 23:19:27: 5OSV8Up776
前原か・・・戦争シフトだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/942.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 今朝の「あさずば」民主党、森ゆうこ&川内、両名が出演し、TBSは捏造報道したとさ グッドジョブ
209. 2011年1月08日 23:19:47: lqDNUeMjdA
私の会社では菅みたいな経営者はありえない。得意先からも社員からもそっぽを向かれ業績低下、即退陣。参議院選挙の敗北の責任を取らず居直ること自体が恥ずかしいことだ。小学生にこれを何と説明するのか。菅みたいな人になるな・・と、多分そうだろう。

小沢総理を期待する。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/116.html#c209

コメント [政治・選挙・NHK103] 1.10小沢支援、菅内閣打倒デモは今世紀最大の米帝との闘争になるだろう! 八紘一宇の志士
115. 2011年1月08日 23:21:28: F79wtXeayQ
小吹氏は、今一なんだよなぁ〜!(笑)
もう一度言う、小沢をとがめる為の、暴徒化はq、
絶対に許さない、これだけは、胆にも命じて遅?れよ〜!
岡村・小吹さん!(笑)・・・・・・

102さん、あなたが今一でなければ

あなたが暴徒化しなければ、きっと大丈夫ですよ。

それから上記の文面で(笑)はないんじゃないの?

まあ、あなたもデモに参加するんでしょうから

仲良くいきましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/835.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎氏「大企業の倫理観が損なわれたのは小泉氏のせい」 gikou89
05. 2011年1月08日 23:21:56: NLTwThCMxc
ゴミズミカイカクー新自由主義を支持する奴らがインチキなのは表向きは自由で公平な競争を主張しながら実は自分たちは権力と癒着して裏では自分たちに有利になるよう仕込んでいるということである。
あなたも勝てば大金持ちになれますよと言葉巧みにバクチに引き込み実はディーラーとグルで勝つことが決まっているイカサマをしているようなものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/897.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 私たちが小沢一郎を守らねばならない理由(植草一秀の『知られざる真実』) 大自然
01. 2011年1月08日 23:23:02: jfFAZGb6iI
「橋本政権が消費税大増税の方針を定めたとき、在野でもっとも強く反対論を唱えたのは私だった。この主張を当時の新進党が採用した。」

植草氏が参議院予算委員会で参考人陳述をし、「野村証券は新進党なのか」と疑念をもたれ、橋本氏から強く牽制された件ですね。
この部分を曲学で解釈して批判しているカポーの犬・青木理氏につける薬はありません。
完治する薬はないにせよ、改善する方法ならあります。
「勉強する」「事実を調べる」です。どちらもソートー足りてません。

だいたい鋭い舌鋒というものは権力者に向けるべきです。ジャーナリストを気取りたいなら、一民間人や小沢信者を批判する暇があったら検察や官僚を批判してみてはどうでしょう。そちらには大甘なくせに…
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/935.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 早坂茂三の言葉 〜田中角栄と共に闘ったオヤジの遺言〜 みちばたの蝶
10. 2011年1月08日 23:23:05: TuoNVXVrVg
 いろいろと今の自分の心情にストンと落ちる言葉の数々。反省をしつつ感動しつつ納得させられることばかり。ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/871.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK103] 岡田幹事長 政倫審へ決断要請(NHK)「対応できない場合は、審査会で議決する。」小沢氏側に伝える  赤かぶ
15. 2011年1月08日 23:23:31: nwaoX15aC2
どんどん言うことが変わる人は普通は「原理主義者」とは呼ばない。

やっていることはチンカス以下。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/917.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK103] フリージャーナリスト命がけ取材は、戦場でなく、総務省??最前線で日本を死守する男たち=@(植草事件の真相掲示板) 亀ちゃんファン
07. 2011年1月08日 23:24:39: UKxTpeqLwU
片山も 所詮 菅一味が 決めた大臣。 あいつに期待することが 間違ってる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/932.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] 日本テレビの青山記者、とんでもない感覚麻痺、菅総理にご馳走になる。 めっちゃホリディ
95. 2011年1月08日 23:25:27: OFR7QZhR5A
>87 私は卑しい職業なんかない!と思っていたんだけど、あったんだな。

ありますよ!昔松本清張さんが書いてました。”ペン乞食”って!
それでも昔の記者はもうちょっとましな気がしましたが?(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/793.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人よ、国民に嫌われているのは、お前自身だろうが??? 『毒蛇山荘日記』 pochi
31. 2011年1月08日 23:28:45: u9vOB62B3I
記事のタイトルが気持ちよくて、1票投じたくて、
思わずクリックして読んでしまった。
できるなら、本人に面と向かって言ってやりたい・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/826.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK103] 1.10小沢支援、菅内閣打倒デモは今世紀最大の米帝との闘争になるだろう! 八紘一宇の志士
116. 2011年1月08日 23:29:30: otToy3oMTM
Hokorowitz さん

俺も前原害無大臣、こわ〜いな!デモ1月10日頑張ろう・・・次の総理は前原だっ

て、アメリカの年次改革要望書クソ食らえ!!!小沢総理誕生させようぜ!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/835.html#c116

記事 [政治・選挙・NHK103] RE:免疫不全症の日本の政治と外交の遠因は前原と高坂の汚れた師弟愛だった
前原外相の自己顕示壁が強いことは有名であり、日本のことなどよりも自分の売り込みのために懸命であり、アメリカに行ってヒラリークリントン国務長官に、全力を挙げて媚を振りまいたが、前原の正体を知りぬいているクリントン国務長官は、歯牙にもかけなかったことは最近の新聞を読めば良くわかる。
なぜならば、前原の恩師であった高坂正堯京都大学法学部教授がエイズで死んだことを知っているし、東京在住のアメリカ人たちの間では、高坂教授が有名なH趣味の持ち主であることは有名だったからだ。松下翁も経営の神様だといわれているが、同時にチゴ趣味の持ち主としても知られており、そのために作ったのが松下政経塾であることは、知る人ぞ知る京都や関西の財界人の間の秘話として知られている。高坂の弟子で松下政経塾の出身者の前原の隠れた趣味の中に、何があるかは米国当局が知りぬいていることであり、こんな男が外相をツ占めている日本を操ることは、米国にとって至って簡単なことだのに、幼稚な菅直人はそんな男に外交を全面的に任せたのだから、クリントンに馬鹿にされたのは至極当然のことであった。こんないい加減な人事をやった責任を取って、前原の首を切って管は辞任せよ。

<貼りつけ>
http://www.amazon.co.jp/dp/4344408640?tag=kensatoken198-22&camp=1027&creative=7407&linkCode=as4&creativeASIN=4344408640&adid=1MHHDCM8DBQCHMD4R8MZ&

http://www.paradigm2020.jp/blogw/1289970333.html
前原誠司の歩いた後には、汚れた足跡だけが残される
2010/11/17
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/d0478af1eb716664719d8d1890585651
前原誠司が米国に隷属する環境は京大時代に既に決定されていたようだ。前原の京大におけるゼミが、親米に立脚する当時に日本政治論壇の第一人者と目されたていた高坂正堯氏であることから、一本の筋が見えてくる。≪ 高坂正堯(こうさか まさたか、1934年5 月8日 - 1996年5 月15日)は日本の国際政治学者、法学博士、元京都大学法学部教授。現実主義の論客としてもよく知られた。見識が広く日本の歴史書なども著した。専門は、 国際政治学、ヨーロッパ外交史。高坂は進歩的文化人が主流だった当時の論壇では貴重なアメリカ重視の論客であったため、オピニオン・リーダーとしての言論 活動だけでなく、1960年代以降佐藤栄作・大平正芳をはじめとする自民党政権のブレーンとしても長く活動することとなる。 とりわけ複数の有識者研究会を設置し、長期的な政策検討を行なった大平内閣では、その一つである「総合安全保障研究グループ」の幹事として、報告の実質的 な取りまとめを行なった。軍事力による安全保障だけでなく、外交政策・経済・エネルギー・食料などを総合して日本の安全保障を追求すべしとまとめられた同 グループの報告書は、高坂が肯定的に評価してきた戦後外交路線の性格を、戦略的なものとして具体化しようとする意志の現れであったと評価する研究者もいる。その後、1983年に設置された中曽根康弘首相の私的諮問機関「平和問題研究会」でも座長を務め、防衛費1%枠見直しの提言を行ない、当時の防衛力 整備の理論的根拠とされていた基盤的防衛力の見直しを提言した。京都大学での門下生には中西寛、坂元一哉、戸部良一、田所昌幸、佐古丞、岩間陽子、益田 実、中西輝政などがおり、多くの研究者を 育成した面でも名高い。また、衆議院議員で元民主党代表の前原誠司も、高坂のゼミナリステンである。前原が高坂正堯ゼミ在籍時に、外交官になるか学者として大学に残ろうか迷っていた際、「外交官は 京大出身では偉くなれないし、母子家庭なのでどうか」「学者は天才じゃないといかんが、それほど頭はよくない」「大学院に行くつもりで松下政経塾に行って こい」とのアドバイスを行い、東京都議会議員であり、のちに日本新党へともに参画する松下政経塾生の山田宏を紹介して、政治家としての道を志すことを決意 させた。≫ (wikipedia抜粋)
前原は高坂のアドバイス通り、京大卒業後「松下政経塾」に入塾した。「松下政経塾」はご存じ松下幸之助が冷戦構造の崩壊と自民党の凋落傾向を予感 し、私財を投じて、世界の新自由主義・市場原理主義と云う本流から置いてきぼりを喰らわない為の人材育成を目指して創設された私塾である。松下政経塾の創設以前に「PHP研究所」も創設しており、「繁栄によって平和と幸福を」と云う理念は政治的にどうであるかと云うことよりも、『安易 に戦争を引きおこした 政治に対する強烈な不満と、自身の手で新たな日本を再建したいという決断』、『自分の手で筋金入りの政治家を育てたいという宿願をもつようになった。』、 『右手にはそろばん、そやけど左手には政治やな」と語ったと云う真剣にして、少々お茶目な発想によるものかと思われる。あまりにも晩年に創設した私塾の 為、松下幸之助自身の「本音」は正直推測の域を出ていない。この松下政経塾が前原誠司と云う男にどの程度の政治的影響を与えたのかについては不明な部分が多い。ただ、現在の民主党議員や日本政界に多くの人材を輩出している事だけはたしかだ。筆者は、これら排出された人々が松下政経塾入塾後、新自由主義・市場原理主義になったと云うよりも、親米系の人々が入塾したと考える方が自然だと思っている。多少参考になると思うので、現在日本の政界で何らかの活躍乃至は注目されている松下政経塾出身者を列挙しておく。民主党:野田佳彦、松原仁、樽床伸二、原口一博、山井和則、玄葉光一郎、前原誠司、長浜博行、福山哲郎ほか自民党:逢沢一郎、高市早苗、河井克行、小野寺五典ほかその他:松沢成文、村井嘉浩、山田宏、鈴木淳司、前田雄吉、中田宏ほか以上のように、必ずしも政治的方個性を一にするとも限らないが、新自由主義的考えは共通しているようだ。ただこの考え方の共通性は、日本人全体が共有している部分も多いので、松下政経塾卒だからと云う議論は成り立たないだろう。そうなると前原誠司にとって、松下政経塾は一時の身の置き所だった可能性も大いにある。塾生である事で大卒の新入社員並みの給料が支給されるのだか ら、生活の心配なく、次のステップを踏む台として最適だったのかもしれない。やはり京大で高坂正堯のゼミをとった時点から、前原の政治の方向性は決定して いたのだろう。この人物と仙谷左派官房長官が懇ろである意味合いは不可解である。そこに、仙谷のシティーバンクとの深い闇の関係が介在していることは想像 に難くない。松下政経塾で先輩に当たる前杉並区長山田宏氏によれば、当時から政治家になるという熱意は凄 まじく、「外務大臣になって国の役に立ちたい」と語っていたというから、まさに今前原誠司は人生の到達ラインに立ったと云う事だ。残るは引退の時期だけの 筈だが、何故か巷間では次期総理大臣がこの男だと言われている。これも面妖な話だ。前原は岡田代表の下総選挙で大敗し、前原は岡田後継の代表選挙に立候補し、に菅直人を2票の僅差で破り、第5代民主党代表に選出された。下馬評では菅やや有利と伝えられていたため、前原の勝利は驚きを もって報じられたが、メディアが、“新代表はジャニーズ系”、“永田町の郷ひろみ”、“目指せ、日本のブレア”など、若々しさや清新さを囃したてた。この辺から、CIA傀儡マスメディアの日本の保守二大政党の一方であろう民主党のプリンスとして前原誠司を温存する計画は始まったようである。その後、代表として「日米安保と防衛の一方的な依存は、アメリカに対する過度の甘えである」として、自民党の対米追従を批判しり、「中国の軍事的脅 威に対して日本は毅然とした態度を取るべきである」という持論を展開、戦略国際問題研究所(CSIS)における講演では、中国の軍事力増強について現実的 な脅威と指摘(中国脅威論を唱えた)し、またシーレーン(海上交通路)防衛の要求上、日本の集団的自衛権を認めるべく憲法改正の必要性を訴えた。この辺りから前原の米 国勢力との急接近があり、坂道を転げ落ちる勢いで米国戦略国際問題研究所(CSIS)を通じて、米国メッセンジャーの道を歩み始めた感がある。 一見自主防衛論者のように思えるのだが、前原が現実に行っている行動は、超米国依存症に罹っており、自主防衛路線も口先誠司と云うことだろう。そして、代表就任後半年余りで、永田偽メール事件で潔く身を引かず、居座ろうと試みたが、党内外からの冷たい目線に耐えかね辞任した。この時永田議員を利用はしたが、議員辞職後の永田へのフォローはお座なりなもので、永田を孤独に追いやった一因を齎した。その後、民主党内で異論反論を噴出させる「口先誠司」となる。勿論、主義主張が明確なのは事実だが、常に波紋を投げかけるのが得意だが、尻拭いには一切手を出さない無責任さでも秀でている。小 沢代表時には「国民投票法」に反対する野党の姿勢に反発、外遊を理由に議会を欠席したり、「テロ特措法」への反対でも「テロとの戦いには75ヶ国が参加し ており、日本が抜けるのは国益に反する。何らかの形で参加するのが良いし、洋上給油は現段階ではベストだ、と反旗を翻した。当時から、小泉自民党に行った方が良いのではないか、と揶揄されていた。米国に行くと口先誠司の口は滑らかになり「今の日本は拉致解決に固執しすぎて北朝鮮の核放棄への障害となっている」と発言しり、一時離党の噂も流れたが、結果的に離党は頓挫、民主党に居り
タナボタ式に今では次期総理の呼び声高い、「糞をしても尻を拭かない口先男」になっている。その後、皆さま御承知のように、小沢一郎の孤軍奮闘で政権交代を成就した後、鳩 山内閣では国交大臣に就任、高速無料化で無茶苦茶なマニュフェスト無視を小沢一郎の所為にしたり、八ッ場ダムは中止だと宣言しながら、後は知らんぷりの厚 顔である。沖縄及び北方対策担当相でありながら、鳩山の普天間移設先での悪戦苦闘を菅直人・仙谷由人と共に横目で見ながら、七奉行揃ってチャラチャラして いた。兎に角、自分の考えと僅かでも異なると、意に背く。掻きまわすだけ掻きまわして、尻拭いを絶対にしない男、それが前原誠司である。それが、こともあろうか鳩山退陣後、菅政権の後ろ盾となり、権勢を奮いはじめたのだから始末が悪い。国交大臣で尖閣漁船問題では「拿捕逮捕」を海保に指示、「俺が逮捕したんだ」と豪語。次期総理候補争いの岡田に幹事長を押しつけ(小沢一郎問題を押しつけた)、ナント何と外務大臣と云う「上がり」に到達したのだ。ここでも米国国務長官 ヒラリーの尻を追いかけまわし、「尖閣は日米安保の範囲」と云う言葉を押し頂き、代わりに「早く船長解放しなさい!領土問題には関わらないわよ、特に中国 は駄目」と言われ、慌てふためいて仙谷に連絡、「仙さん、ヤバいです。ヒラリーおばさまが船長釈放よって言われちゃいました!早く釈放してください」 「えっ?僕の責任だろうって?そりゃそうとも言いますけど、日本の一大事、政権持ちませんよ。それに僕ちゃん未だアメリカに用事があるんですよ。だっ て”缶から菅さん”の付き添いが・・・」その結果、馬渕国交相はイイ面の皮である。 まぁ、書くのも疲れる程凄い男である。松下政経塾入塾時の「人生の夢」実現したのだから、双六で言えば「あがり」、もう政治家辞めるか自民党とか、米国移 住するとか日本から消えておくれ!


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/949.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷由人官房長官も、武士の端くれならば、参院の問責を重く受け止め、見苦しいことは、お止めなさい!(板垣英憲) 判官びいき
02. 2011年1月08日 23:32:08: FsDeHErFYk
>01
民主にはとは言わないが、少なくともセンゴクに武士の端くれは
ないだろ。 言うならセンゴク・カンは人間の端くれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/947.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 隠密行動する背景に「これから何か起きる」と元側近 (NEWSポストセブン) pochi
39. 2011年1月08日 23:32:08: g0dfS0EYUM
小沢氏の離党は絶対になし、起訴で小沢氏の自由が束縛される恐れもなし、次回の選挙で小沢氏落選の心配もなし、政倫審であれ、証人喚問であれ、小沢さんは、「証拠を挙げて質問せよ、証拠のないことには答えようがない。」と言っていれば済む。

次の民主党総会で、新代表になり、汗の代表権を剥奪、汗総辞職をもぎ取ろう。

上記反小沢氏のコメントは、相手にしないことにしましょう。
汗支持のチョッタリンも少し残しておいてやらなければ、汗が泣き出しては困るでしょう?。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/844.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK103] アーミテージと日本政治「小沢氏は反米。彼はいうなればペテン師(crook)ですね」(孫崎享氏のTwitterより) 蔦
24. 2011年1月08日 23:33:31: cZy3V4LNR6
アーミテージは菅一派と裏で繋がっています。昨年石川議員はじめ3人が逮捕された日、小沢氏が検察の2回目の徴収を受けた日にも、検察審査会の基礎議決があった日にも日本に来ていました。何故か直観的に怪しいと思いました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/859.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷由人官房長官も、武士の端くれならば、参院の問責を重く受け止め、見苦しいことは、お止めなさい!(板垣英憲) 判官びいき
03. 2011年1月08日 23:34:08: jfFAZGb6iI
三原じゅん子氏
「政局とか、、、内閣改造とか、、、党大会とか、、、、そのせいで28日になったとか。 連日、報道されるのはそんな事ばかり。こんなことでいいのか?」
https://twitter.com/#!/miharajunco/status/23735773211660288

三原氏もTwitterで参戦ですなぁ。
「こんなことでいいのか?」まったく同感です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/947.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 有力紙アジア・タイムスも 日本のマスコミ偏向問題 を報道! 「裸の王様」 全世界に露出中!  (書に触れ、街に出よう) 純一
15. 2011年1月08日 23:34:31: qqCNcK3o9g

 恥ずかしい国内情勢です。自国のマスゴミの更生を待つより、他国のメディアによる日本冤罪会社の断罪に期待を寄せるしかないようですね。アジア中はおろか、世界中に日本の恥を晒してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/882.html#c15
記事 [政治・選挙・NHK103] 小沢事件の担当指定弁護士の動きが怪しい(平野 浩)
未来予測はあたるも八卦、あたらぬも八卦でありますが・・。

http://twitter.com/#!/h_hirano/status/23730331341295616

@h_hirano
平野 浩
小沢事件の担当指定弁護士の動きが怪しい。どうやら小沢氏の強制起訴は来週中になる様子である。なぜ、そう急ぐのかというと、13日の党大会は大荒れになることが予想され、そうすると当然新聞に大きく取り上げられる。しかし、小沢氏が起訴されると、新聞、テレビは小沢一色になる。誰の策略か。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/950.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人よ、国民に嫌われているのは、お前自身だろうが??? 『毒蛇山荘日記』 pochi
32. 2011年1月08日 23:37:12: J0o6rialnc
>26. 2011年1月08日 19:37:53: FyFWhNZk6B さん
>こんな菅さんならいないほうがよい。民主党も不要です。

はぁ?
それであなたはどこの党に政見を託したいっての?
まさか65年間も国民をアメリカの奴隷にして貢がせて、自分達だけおいしいおこぼれにあずかって肥え太った生活してきた自民党に戻したいっての?
自民党と同じ穴のむじなのみんなの党、とか共産党とか?
年老いて自民から追われたはぐれ自民の立ち上がれず?
100%腐った箱詰めりんごのそれらの党を選ぶの?
それとも50パーセントは腐っているけど、まだ半分はすばらしいリンゴのいる民主党?
私なら全部腐った党よりもまだ半分しか腐っていない民主党を選んで、腐った半分のリンゴを捨てるね。
今までの自民党を見てごらんよ、200人ものまともな議員がいた事なんかいまだかつて無かったんだよ。
民主党が始めてさっ。
政治家なんて今までみんな自分の懐を肥やす為にしかならなかったって事よ。
やっと見つけた200人もの立派な議員を捨てちゃうなんてもったいなくて〜。
菅一味をポイすりゃ良いじゃん!



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/826.html#c32

記事 [政治・選挙・NHK103] [激突2011]見えぬ改造の行方に疑心暗鬼 小沢氏は「無心」(MSN産経)日に日に高まる首相に対する不信感 
 「強力な態勢を作りたい」と宣言して内閣改造・民主党役員人事を断行しようとする菅直人首相(党代表)だが、そうした決意とは裏腹に、党内では首相に対する不信感が日に日に高まっている。交代が固まっている仙谷由人官房長官らの後任人事の行方がはっきりしない上に、通常国会に向けた戦略もさっぱり見えないためだ。

 首相は8日、首相公邸で岡田克也幹事長と約1時間半、会談した。通常国会の日程や内閣改造について意見交換したとみられる。だが、会談後、岡田氏は記者団に無言を貫いた。

 「人事は首相の専権事項」。民主党の議員たちはこう口をそろえるが、熾烈な党内抗争のさなかだけに、疑心暗鬼が募る。

 「菅さんは仲間とばかり話して、他が話をしたいと言っても拒否する。そこが(首相の)孤独感につながる」。川内博史衆院議員は8日のTBS番組で首相への不満を隠せなかった。

 首相に近いはずの党役員も戸惑っている。渡辺周選対委員長は日本テレビ番組で「野党は問責決議を受けた閣僚の下では審議に入らないと言っている。首相は最強の布陣で審議に入るようにするだろう」と述べ、仙谷氏や馬淵澄夫国土交通相の交代は避けられないとの見通しを示したが、「党内で議論はしていない」と付け加えた。

 一方、首相との対立が続く小沢一郎元代表は8日、和歌山県田辺市の熊野本宮大社をお忍びで参拝した。

 思えば、昨年6月、鳩山由紀夫前首相の退陣に伴い幹事長辞任を余儀なくされた直後に「よみがえりの道」とされる熊野古道を散策し、“再起”を誓った小沢氏。あれから約7カ月。今度は首相から事実上の引退勧告を突きつけられる窮地。参拝後、記者団の問いかけに小沢氏は「無心、無心」と答えただけだった。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/110108/stt1101082313007-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/951.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人は小沢氏に「無罪判決」が出る事にビビっているのか? 質問です
28. 2011年1月08日 23:37:49: EIcO8Lc0QY
今日、大バカな田原が

「小沢さんは、裁判において危機感をもっているから、離党しないんだ」

な〜んてのたまっていました。

冤罪を作る専門家が、有罪ありきで裁判をしたらそうなるわな〜。


しかしこの、田原って男。相変わらず適当な事をもっともらしく言うペテン師です

ね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/821.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK103] 前原誠司、米国デビュー公演失敗!?、ジャパン・ハンドラーズ(空き缶といい前原といい、国内でも米国でも嫌われています) 小沢内閣待望論
36. 2011年1月08日 23:41:55: aUttOUG9mk
前原は京大でなく、野田と松下政経塾で兄弟です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/840.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK103] この厭らしい下種野郎。 (日々雑感) pochi
19. 2011年1月08日 23:42:25: qqCNcK3o9g

 この得体のしれない生き物を例えるのに
 「この厭らしい下種野郎」
 など、上品な表現で宜しいのですか? 
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/864.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK103] アーミテージと日本政治「小沢氏は反米。彼はいうなればペテン師(crook)ですね」(孫崎享氏のTwitterより) 蔦
25. 2011年1月08日 23:42:30: cKJHmGDfTQ
親日か反日かを気にする日本人と、親米か反米かを気にするアメリカ人とは、どちらも類似点がある。少々ものごとのとらえ方を単純化しすぎる嫌いがある。どぎつくいえば「単細胞」だ。かつて湾岸戦争でも日米構造協議でも牛肉オレンジ交渉でも、対米交渉妥結のために兆円単位の国庫支出を許し指揮した小沢一郎が、「単細胞」の反米家だなどということは絶対にあり得ない。
小沢という人をこの十数年間じっと見続けているが、あの人は交渉事を始めようとするとき、交渉相手になかなか会おうとせず、相手を待たせてじらす癖がある。おそらくは、交渉相手から有利な条件を引き出すための、小沢流遅滞戦術なのだろう。

横着すぎるとすら人の目にうつることもある、普段は自信満々のアーミテージ氏がこぼした珍しいボヤキを読むと、もうすこし裏側の事情も読み解けるのではないかな?
つまり、彼らは本当に困っているんだなということ。イラク占領統治に失敗し、アフガンから撤退間際で、リーマンショック以降の大不況で税収も激減し、巨大な陸海空海兵隊4軍を維持するのに汲々としているということだ。そして、日本の協力抜きにはアジアにおけるアメリカの覇権を維持できなくなっているということだ。
日本人はもっと楽観的に現状をとらえるべきだと思う。ピンチはチャンスであると。そして、アメリカに対して貿易面でも安全保障面でも、現時点よりより有利な協定を結ぶ好機が、いままさに到来しつつあるのだということだ。

第1次大戦以来、大戦争が起きた場合、米軍の参戦以外に勝敗を決着するすべは世界に存在しない。アメリカは依然として世界最強のreserveだ。日本の隣国が世界第1と世界第2と世界第3の核保有国であること、そして、東アジアでは冷戦構造がいまだ残り1つの民族が2つに分断されていること、を考え合わせると、日本がアメリカから完全に手切れできる可能性は皆無に等しい。日本単独で対処するには、この地域に存在する脅威のリスクが過大だからだ。小沢はかつて言っていたことだが、「アメリカの孤立主義化もまた阻まなければならない」と認識している。そういう意味では、小沢一郎も、前原誠司も、安倍晋三も、五十歩百歩だ。小沢と前原・安倍との相違点は、認識でなく行動のほう。

アーミテージ氏は海兵隊あがりの政治家だから、辺野古には人一倍の想い入れがあるのだろう。だが、あれはいくら日本政府に圧力を掛けても、ドスをきかせようと、一種の恫喝をしようと、絶対に実現不可能だ。アメリカ共和党を代表するジャパンハンドラーであるリチャード・アーミテージ氏が、『辺野古に米海兵隊基地を移設する計画は実現不可能になった』という(彼らにとって)痛ましい、受け入れがたい事実を受け入れない限り、普天間基地移設問題の解決は永遠に前進しないのではないか。
いわば小沢という人物は、泣きわめく子供に無理矢理苦い薬を飲み込ませる、人様から恨みを買う「役」を演じている俳優なのであって、「役」が「本性」だと受け取られているのだとしたら、いささか気の毒に感じる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/859.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK103] 2011年1月8日(全面可視化署名・中間報告)  (新党大地 『ご報告』) 大自然
01. 2011年1月08日 23:43:33: jfFAZGb6iI
非常に微力で恐縮ですが…
私も署名いたしました。7万名も集まったのですね。有効に使っていただければと思います。
鈴木氏、お待ちしております。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/945.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相、小沢の真似して「ネット生放送」出演へ(zakzak)こいつらも必死だなw 鳩山と輿石「小沢切り」に激怒  赤かぶ
39. 2011年1月08日 23:44:03: fIJIToJnzA
>>誰か空き缶総理のネット出演時の観客動員数教えてくれないかな・・

うろ覚えだが、最大で2150人前後位だったような気がする。もう100人位多かったかな?そなもんだったぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/780.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK103] 岡田幹事長 政倫審へ決断要請(NHK)「対応できない場合は、審査会で議決する。」小沢氏側に伝える  赤かぶ
16. 2011年1月08日 23:44:12: 1xlN4vWewo
バカ岡田の「自発的に出ろ、自発的に出なければ議決する」、もう昨年から何十回聞いたことか。

申立書も書けるんだろうし、出席を議決するために委員も交代させるそうだから、サッサとやったら? どうせ裏切りと無礼と陰謀の限りを尽くしているんだから、いまさら小沢さんに遠慮することあるまいに。

さてさてどんな内容の申立書が出てくることやら。
任期途中での辞任が認められない委員を、どうやって交代させるものやら。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/917.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎氏「大企業の倫理観が損なわれたのは小泉氏のせい」 gikou89
06. 2011年1月08日 23:46:14: qqCNcK3o9g

 「国会議員の倫理観が損なわれたのは小泉氏のせい」

小泉純一郎が精神病で松沢病院に入院していた過去の記録
http://www.asyura2.com/0505/bd40/msg/234.html

小泉純一郎はレイプを犯し、芸者を殺したのか?
http://www.asyura2.com/0411/senkyo7/msg/388.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/897.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 強制起訴で小沢辞任?バカなことを  (河信基の深読み) 新世紀人
34. 2011年1月08日 23:46:19: ijthPXrwME
小沢氏が起訴されたら民主党は両院議員総会で首相と法務大臣の党籍剥奪を動議して可決すればよい。
小沢氏は直ちに検察審査会と指定弁護士と地裁裁判官を刑訴法手続き違反の容疑で告発して刑訴法そのもので争えばよい。
検察審査会事務局と法務大臣は国会で証人喚問すればよい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/841.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷由人官房長官も、武士の端くれならば、参院の問責を重く受け止め、見苦しいことは、お止めなさい!(板垣英憲) 判官びいき
04. 2011年1月08日 23:47:55: oei9jvN4k2
西岡氏の言うことはそれだけではない。

ようするに仙谷の答弁のあまりの軽さに与党の官房長官としてあまりに不誠実であるとの嘆きである。

仙谷が問責を受ける背景には仙谷が招いた原因があるということに仙谷がとぼけきっていることへの怒りがあるからだ。
野党が仙谷の受け答えを不愉快で官房長官にふさわしいとは思えないと断じていることを、仙谷自身が歯牙にもかけていないことが与党と野党の議席が逆転した参院ねじれ国会で野党の協力を得にくい要因であることにあまりにも無関心であるとの怒り。

野党が審議の条件に仙谷排除を持ち出すのはそれが野党の政略もあるにせよ、大部分は仙谷の人間性がもたらした不信であることを菅もふくめた政権は小沢とのバーターにすりかえようと小沢一郎攻撃に転嫁しているのも、現状認識の欠如として西岡氏の怒りを買っているのだろう。

とにかくこの仙谷という男、いいわけに終始すればするほど自らの首を絞めていることに気づかない大虚けであり、菅も含めて国を仕切っていくのに能力も器量もふさわしくない俗物。一刻も早く首を落とすことを切望する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/947.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 1.10小沢支援、菅内閣打倒デモは今世紀最大の米帝との闘争になるだろう! 八紘一宇の志士
117. 2011年1月08日 23:49:29: 7aNuyW0ZZ2
個人的には先ず米国は、自由と民主主義の国だと信じて疑わない多くの米国民を覚醒させ、内側からも反撃を加える日米共同戦線を張らないとダメだと思います。
悪いのは一般米国民ではなく、六苦爺を頂点とする一握りの隠れユ○ヤ人で構成される戦○屋達なんですから。彼等の所為で日米両国共、疲弊し散々な目に…
手遅れになる前に米国債の売却を急げ!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/835.html#c117
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人 は人格障害じゃないの?  この世に、こう云う人は居るけれど・・ (世相を斬る あいば達也) 純一
19. 2011年1月08日 23:54:44: ethNHERqUg
> 「菅総理は12/3からスイッチが入って行動するようになった」
恐らく本人がそう周囲に言っているのでしょう。「これまでは仮免許」発言と同じですね。
要するに「これから本気を出すから見ててくれ」と。裏を返せばこれまで自分は本気を出していないとね。
困った自己愛さんですね。これまでもそれなりに一生懸命やってきたはずだと思いますが..(笑)
その結果を素直に受け入れることができないんですね。「俺の実力はこんなはずじゃない!」と..
困ったことに、政権中枢に自己愛さんがもう一人いらっしゃいます。「俺は合格して小沢は落ちた
のだから俺の方が上」と記者団の前でおくめもなく言い放ち、失笑を買っちゃったりしてます。爆)
小沢さん、ご両人を評して「2人は絶対辞めない。普通の人じゃない」と。正に慧眼と思います。

さて、どこまで落ちればご両人は決心が付くのでしょう。立ち直ることができないところまで落ちると、
自己愛さんにとっては最大不幸です。この内閣には引導を渡す役目を果たせる人が皆無ですね..
行け行けどんどんなやつばかり..我々国民にとっては不幸ですが、これからが見物です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/879.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎氏「大企業の倫理観が損なわれたのは小泉氏のせい」 gikou89
07. 2011年1月08日 23:56:00: PfR99B4l1U
■米倉も御手洗も守銭奴

菅と同様品位がないよ!

どいつもこいつも国家・天下を語れる器じゃないョ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/897.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 前原誠司、米国デビュー公演失敗!?、ジャパン・ハンドラーズ(空き缶といい前原といい、国内でも米国でも嫌われています) 小沢内閣待望論
37. 2011年1月08日 23:56:33: PiPYA5ojkc
ほんとにひどい英語だね!
あきれた羊頭狗肉人間だね。
中学生か、英語苦手な高校生がカミカミ棒読みしているようだね。
ほんとに意味わかって読んでる?フレーズの区切りかたがひどすぎる。官僚原稿ボー読みみえみえ・・。
最後は大爆笑してしもーた。
別に、ぺらぺらである必要はないけどさ、俺よりひどい英語って、卑しくも一国の外務大臣だよね。
これじゃ日本がジャパンハンドラーに転がされるのもむべなるかなだね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/840.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎氏は堂々と内閣総理大臣になられるべし (オリーブの声) pochi
04. 2011年1月08日 23:56:43: EIcO8Lc0QY
前原の奥さんをマスコミはアピールしてましたね。

アメリカが前原を絶賛しているようなニュースもあったような・・・

前原前原って、このムード作りはなに?って思いますね。


もしも、戦争になるようなら、前原の奥さんに一番最初に最前線に行ってもらいましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/942.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・川内氏、「マニフェスト勝手に見直し、なんだ!」 首相発言ばっさり 尾張マン
43. 2011年1月08日 23:58:04: DOn0H2jUfo
今の危機的状況を解消するには衆院野党が出す菅首相不信任案を可決させること。賛成多数で反対は40〜50程度でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/896.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK103] 特捜検察は、知事と福島県民を「抹殺」した(佐藤栄佐久ブログ) クマのプーさん
02. 2011年1月08日 23:58:04: eIXAtMOS1w
この国は又来た道を戻ろうとしているのでしょうか。

それは、小沢さんが言うように、
敗戦になっても官僚機構が戦前と同じように温存された結果なのでしょう。
政権交代で革命を起こさなければいけなかったのは、
民意をきちんと国政に反映させるためでしたね。

官僚によって国民が管理され続けないように。
その意味が菅さんに分かっていない。
ただ単に権力を握ったとしか考えられない。
政権交代革命で何をどうしなければならないかが分からないから、
分かっていてもや朗としないから、既存勢力が菅さんを担ぐ。

今に、日本は独りよがりのアメリカべったりの
お金だけをたよりの意地汚い国になり、
国民は疲弊していくのだわ。
国民に痛みを分け合うとは言え、大もうけしている人たちは、
お金を懐に入れていて、ぜんぜん痛くもかゆくもない。
この痛みに対する感性のない政治家は消えていくべきだ。
私達が落選させるべきである。
そういう意味で、苦労している議員を応援したい。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/936.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
128. 2011年1月08日 23:58:53: lqDNUeMjdA

今の若い人の半分は非正規社員。非正規社員の生涯年収は3000万円から5000万円、正規社員は2億円から3億円だそうだ。菅が目ざしているのはは自己責任という奴隷社会、格差社会。若い人は悔しくないのか。おかしいと思わないのか。大人の親も黙っているのか不思議だ。

米国追従のアホ菅の即時追放。そして小沢総理の実現を望む。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c128

コメント [政治・選挙・NHK103] 早坂茂三の言葉 〜田中角栄と共に闘ったオヤジの遺言〜 みちばたの蝶
11. 2011年1月08日 23:59:04: BZ8idHRip6
泣けました。
私はまだ三十代半ばでロッキード事件を詳しく知らない
けど、学生時代からの小沢ファンで角栄さんの本も読んだ
けど、やはりマスコミに影響されてた面は大きいですね。
志しを大きく生きて行きたいし、阿修羅のおかげで、テレビ
に頻繁に出て来る政治家や評論家の胡散臭さが解りました。
今後は自分も何か行動を起こせる人間になりたいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/871.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK103] アーミテージと日本政治「小沢氏は反米。彼はいうなればペテン師(crook)ですね」(孫崎享氏のTwitterより) 蔦
26. 2011年1月08日 23:59:08: muyz1wIbKA
小沢さんは知力と度量のある政治家。客観的な観察力と展望をもった政治家。
アーミテージなんかとはレベルが違う。

小沢さんが反米なら、毎年20年間も自腹を切ってアメリカの子供たちを日本に招待はしないだろう。同じことを中国の青年団にもしている。小沢さんは利他主義の稀有な政治家である所以だ。

一方、アーミテージはブッシ政権時代の国務副長官。今は役無しの一兵卒。何故、現政権はこの男に耳を貸すのか分からない。

アーミテージは、ICレコーダーを持ち歩く生方議員と同じく信用ゼロの,権力亡者である。その理由は:

元アメリカの外交官だったウイルソン氏は、2003年のNYタイムス紙上で、「ブッシュ大統領がイラク侵攻の理由の一つに使った、”サダム大統領は,ニジェールからyellow cake(濃縮ウランの一種)の輸入を試みた”という発言は事実ではない”」と書いた。

この事件は虚偽の情報源であるイギリスやイアリア政府を巻き込むスキャンダルに発展していった。
ブッシ大統領の信用丸つぶれの記事である。ブッシ大統領は、この虚偽情報をあたかも真実のごとく連日国民に垂れ流していたからだ。
マスコミは連日大々的に報道した。

そこで,ブッシ政権の誰かが、ウィルソンの信用を落とすべく報復を実行した。
それは、ウィルソン氏の妻はイラクにおけるCIAの工作員だとして、彼女の実名をマスコミに密告したのだ。

実名の公表は、CIA工作員にとって命を奪われかねないほどの致命傷である。当然CIAは、実名の公表は違法であるとして捜査を要求した。

数年続いたこのスキャンダルは何度かの裁判を得て2009年で終息したようだが、

では、密告者は誰だったかというと、アーミテージと副大統領の補佐官二人だった! この3人は複数のマスコミに密告していた。その上、アーミテージは政権者の立場から彼女をCIAから追放した(2006年)。

詳細は省くが、ブッシ大統領、副大統領とアーミテージは欲に塗れた汚い陰謀家だと批判された。特にアーミーテージに対してはidot(まぬけ)と呼ぶ人が多い。

アーミテージは能天気な空缶政権とコネをつけて、汚名を挽回しようと、
小沢氏に関しての虚偽情報をオバマ政権に売っているのかも知れない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/859.html#c26

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧