★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年2月 > 11日10時24分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年2月11日10時24分 〜
記事 [政治・選挙・NHK107] 原口・松野・鳩山増税反対を党内で叫びはじめるぞ喧嘩だ! (自民党的政治のパンツを剥ぐ)
http://blog.livedoor.jp/pat11/archives/51181639.html

菅直人は頻繁に記者クラブ政治記者と談合する

日本の黒い塊(米軍・CIA・検察・右翼暴力団・官僚**事務次官〜・自民党・公明党・)
の広報部だ
この黒い塊がニッポンの予算の骨格をつくり特別会計という黒いカーテンに国民・企業から吸い上げた 別途のカネを隠す そして山分けする
その為の裏人事が天下りであり、閑職の中**こいつらの重大使命は裏の代理人だ
夜になれば威張る
ニッポンの大企業はいつもこの黒い人種に見張られている
黒い塊の派遣社員が実態だ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

暴力団の最上位は山口組

黒い塊の最上位は 米国の属国管理人たち=米軍 CIAだ
その傘下に黒い役員会がある

官僚=検察・警察・財務・公安  
秘密暴力団
天下りが仕切る談合組織
政治家=米軍指名=米軍代理人
新聞・TV・記者クラブ

米軍 CIAの合格がでれば政治家は黒い役員会のメンバーとなる

田中 橋本   謀略を仕掛け追放
小沢      交戦中 ベトナム戦争の様相
小泉 森 前原 合格  
福田 鳩山   不合格
麻生 安倍   屁理屈(大和愛)を言った為距離
菅       調教中本人は必死

官僚=検察・警察・財務・公安  
暴力団
天下りが仕切る談合組織
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
このニッポンの汚れた組織の水で顔を黒く染め 小沢代表に突っ込んでいったのが
昨日の小沢 菅会談だ

菅**「ああだこおだ いわずに離党してほしい」
小沢「なんか 一人で自分の都合をならべたててて とりつくしまないよ」

秘書を逮捕し大騒ぎしたが謀略犯罪がうまくいかない
検察審査会も賞味期限後は腐ってしまう 小沢検察審査会はマジック

だから前原が「脱小沢なら菅さん総理にしてあげる」

米軍の意図 
共産党市長をつぶすには社会党を自民党が推薦する
河村市長をつぶすには民主党石田を自民党が推薦する
小沢をつぶすには菅を前原が推薦する 菅は用済みポイ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今後の展開
ゲリラ河村のラッパ=減税日本で愛知・名古屋の民衆が民主党本丸を爆破した
民主党は風前の灯だ

原口・松野・亀井・橋下・河村たち反菅参謀が公然と増税反対を党内で叫びはじめる喧嘩だ
倒閣の意思は固まった

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/199.html

コメント [政治・選挙・NHK106] 同時に裁かれる特捜〜石川知裕議員らの初公判を傍聴して (江川紹子ジャーナル) pochi
59. 2011年2月11日 10:28:30: MO5S0Br1jk
>58
>この一年の間の小沢信者の希望は・・ことごとく敗れています

それはCIA=アメリカ大使館の遠大な日本謀略があるからです。
CIAと電通、裁蛮所などの黒い利害が一致しているからです。

CIA謀略詳細は副島隆彦氏の本を読めばすぐわかる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/909.html#c59

記事 [政治・選挙・NHK107] 首相も参っている?「小沢切り」にハードル(読売新聞)首相の頭の中は「小沢切り」で固まっているが・・・・ 
首相も参っている?「小沢切り」にハードル
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110211-OYT1T00189.htm?from=main2

 民主党代表の菅首相と小沢一郎元代表の会談が10日、決裂し、小沢元代表の処分をめぐる対決は最終局面を迎えた。

 党執行部は14日の役員会で、自発的な離党を拒んだ小沢元代表に対し、「党員資格停止」を軸に処分の手続きに入る構えだ。だが、首相の思い通りに「小沢切り」が実現するのかどうか――ハードルはなお残っている。

 ◆「小沢切り」◆

 首相との会談を終えた小沢元代表は10日夜、「離党や処分は不要」と主張する鳩山前首相、輿石東参院議員会長と都内の料理店で合流し、2時間近く会食した。

 小沢元代表は会談での首相の様子を「表情がいつもと違っていた。ぼそぼそと話して、相当(精神的に)参っているのではないか」と振り返ったという。

 一方、首相を支える枝野官房長官、民主党の岡田幹事長らも10日夜、都内でひそかに集まり、元代表への処分の必要性で一致した。党内における「親小沢」と「脱小沢」の対立の溝はこの日の会談を機に一段と深まったといえ、党内には重苦しいムードが漂う。

 首相の頭の中は「小沢切り」で固まっている。会談でも首相は、元代表に事実上の離党勧告を突きつけた。「首相は何とかして小沢氏を党から追い出せないか、との思いが強いようだ」(党幹部)とされる。

 小沢元代表は会談後、インターネット番組に出演し、離党を拒んだ理由について、「検察審査会が秘密のベールの中で、捜査もなされず、制度があるからと起訴した。(検察による起訴とは)本質的に違う」と改めて強調。党執行部の処分についても、「私一個人の問題ではない。検察審査会の仕組みで、党が何らかの処分をするのは健全な民主主義と民主政治の発展にとって妥当ではない」とけん制した。

 ◆不服申し立て◆

 岡田幹事長は10日の記者会見で、「時間をあまりかける問題ではない」と述べたが、処分までには今後も様々な党内手続きが必要だ。

 民主党規約や倫理規則によると、役員会が処分を提案し、処分を決定する権限を持つ常任幹事会が倫理委員会(委員長・渡部恒三最高顧問)から意見を聞いた上で判断することになる。

 処分にあたり、常任幹事会には〈1〉処分の対象となる事実の調査〈2〉小沢元代表本人からの事情の聴取――など、「権利の擁護に配慮」することも求められる。また、処分決定後には小沢元代表が「不服申し立て」をすることも可能だ。執行部内には「小沢元代表が不服申し立てなどで徹底抗戦に出た場合、事態は泥沼化する恐れがある」との指摘も出ている。

(2011年2月11日09時27分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/200.html

コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢氏記者会見:自由報道協会とマスコミ ノーティーズ
08. 2011年2月11日 10:28:51: CmUZhHJeNg
06さんに同意。仕事から帰ってきて深夜ニコ動で録画したやつを見ていたので音声に関してはどうということはありませんでした。

ユーストに関しては個人のフリージャーナリストの場合とあのような共同記者会見の場合では機材の優劣がはっきり出ますね。
それに関しては仕方がない部分なので(資金の問題とか営業的な問題)私はとにかく記者クラブと異なる新しい報道の有り様を提供していく自由報道協会の趣旨を優先し軌道に乗るまはと思ってスルーしています。

しょせん小沢の飼い犬のヨイショ会見だと皮肉を当てこするコメントが散見されましたが(小沢攻撃に必死なネトウヨたちもニコ生だと大人しい、NGコメのせいだと言っているらしいがそうなったのも自分たちの学習能力がなさ過ぎるせいだとは思わないらしい)フリージャーナリストの畠山氏の子分の石川知裕氏が自ら民主党から離党しているのに親分の小沢氏は離党しないのは潔くないという批判があるが?の質問であるとか、他からも政治と金について常に小沢氏につきまとうことが今回の事態を招いているので説明責任を果たすため国会喚問に応じる気はあるのかとの質問も飛ぶなどけしてヨイショ会見ではありませんでした。

冒頭の上杉氏の菅−小沢会談質問は記者クラブへのサービスだと思います。会見場の隅でパソコンのキーを叩くのを禁じられているので(笑)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/179.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK106] 検察審査会を体験したからこその、疑問が今も残っています   「徒然花」 本文 2011年2月8日 愚民党
45. 2011年2月11日 10:29:43: HgoNRFzTOg

「統一教会」の命令で幹部が動く「偽装右翼」組織。


それが「在特会」です。



http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/827.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK106] 月9日「検察審査会の疑惑を究明する市民と国会議員の会」で検察審査会の悪事と欺瞞が暴かれる〜岩上安身(本のセンセのブログ) 純一
23. 2011年2月11日 10:35:48: MO5S0Br1jk
この集会(会議?)の録画はどこかで見れないのでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/904.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK107] いよいよ明日 史上初か? 雪の大阪ど真ん中デモ に集結 老いて起つ
09. 2011年2月11日 10:37:15: 239yzmeXbM
叔父が、亡くなり行けなくなりました。残念ですが、皆様頑張って下さい 動画を見るのが楽しみです
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/189.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢と鳩山には、国民との約束を守る責務がある 早急に何とかせい! (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
05. 2011年2月11日 10:38:04: 3UbsnckrEQ
いまの民主党のサラリーマン議員には何の期待も出来ない。
管直人などという肝賊の輩は、小沢の責任をもって刈り取るべきである。
今一度、鬼になっていただきたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/185.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK107] エジプトの革命:「大きな中東」を創造するための破壊? (F・ウィリアム・イングドール)…総て計画されているとの見方。
http://tamekiyo.com/documents/W_Engdahl/egypt.html

掲載2011年2月7日

訳者メモ
エジプトの動乱をウィリアム・イングドールが分析した記事です。私はテレビを見ないのでどういう報道がされているのか知りませんが、民衆の不満エネルギー(これは実在)を利用し、ツイッターなどの最新通信手段を使って政権転覆を図るカラー革命の一つだろうと思ってました。それで間違っていないようです。

カラー革命については、ウィキペディアの記事を参照(ここでもアメリカの「非政府=民間」団体が革命の工作に関与していることが書いてあります)。

ウィリアム・イングドールには、"Full Spectrum Dominance"(完全支配のシリーズ・タイトルにしてます)というペンタゴンの戦略(カラー革命など)をテーマにした著作があります(今のところ邦訳予定なし)。

さて、2月6日のデーヴィッド・アイクのニューズレターも、「エジプトの『革命』:もっともな理由の抗議が操られ利用されている」というタイトルで、同じような内容になっています。以下に簡単に紹介しておきます。

・最終的に誰が政権を握るかに注目しよう。何事も白黒はっきりというよりは、灰色だ。ムバラク(米国・イスラエルの操り人形)からエルバラダイ(同じ。ソロスの代理人。ソロスのThe International Crisis Groupの役員)へ交代。副大統領になったオマール・スレイマン(Omar Suleiman)は、今まで諜報機関のトップとして国民を弾圧してきた人物。

・ロスチャイルド・シオニストの「大イスラエル」構想、世界独裁への過程。

・19世紀のアルバート・パイクの言葉:「三つの世界大戦」を経た世界支配。三つ目の戦争は、シオニスト(イスラエル)とイスラム世界(アラブ)の戦い。

・最近、キッシンジャーが「これはドラマの第一幕の最初のシーンに過ぎない」と発言(ブルームバーグ・ニュース)。

ところで、デーヴィッド・アイクは、今回の記事でもウィキリークスの暴露情報を参照利用していますが、私の知る限り、今のところウィキリークス自体のインチキには言及がありません。利用できるものは利用すればよいという考えかもしれませんが、彼ほど情報量がありながら、そこに注意を促さないのは、何故なのかちょっと疑問です。


エジプトの革命:「大きな中東」を創造するための破壊?
Egypt's Revolution:Creative Destruction for a 'Greater Middle East'?
F・ウィリアム・イングドール

By F. William Engdahl

(http://engdahl.oilgeopolitics.net/)

2011年2月5日


チュニジアの政権交代の余波を受け、エジプトで揺ぎ無い体制を敷いていたホスニ・ムバラク大統領に対する大衆抗議運動が1月25日に始まった。これについて意図的に「オバマ政権は現在のムバラク体制を維持しようとしている」という印象が与えられているが、事実は反対であり、ワシントンがエジプト人を駆り立てている。他の国(シリア、イエメン、ヨルダン)と同じだ。その先には「創造的破壊」と言われるプロセスがある。

こうした隠密活動による政権交代の雛形は、ペンタゴン、米国の諜報機関、ランド社(RAND)などさまざまなシンクタンクによって過去何十年にわたり開発されてきた。その最初のものが、1968年5月のフランスのドゴール大統領の不安定化工作である。今回は、約20年前に米国が東ヨーロッパ諸国で同時に工作を始めた一連の政権交代以来である。これはある種の自暴自棄から生じた作戦であり、ペンタゴンとウォール街の長期目標に照らすと、彼らも大きなリスクなしに行っているわけではない。この地域と世界の人々にとって、どのような結末をもたらすのかは、まだ不明瞭である。

カイロなどエジプト全域、さらにイスラム世界で発生している暴力的な街頭抗議が最終的にどのような結果を迎えるのかは不明だが、米国の隠密作戦の大略はすでに明白である。

数百万人が生命の危険をおかしてまで街頭に繰り出す動機となっている政権に対する本当の不満については誰も異議を唱えることはできない。ムバラク政権の極悪さ、反対勢力に対する抑圧と拷問については、誰も弁護できない。シカゴとウォール街の商品投機筋により、また、アメリカの農地をエタノール燃料用のトウモロコシ栽培というばかげた用途に変えたことにより、食料品価格が爆発的に上昇し、穀物価格が天井を抜けて上昇したことに、誰も異議を唱えることはできない。エジプトは世界最大の小麦輸入者であり、大半の輸入先は米国である。シカゴの小麦先物は、2010年6月から11月の間に74%もの驚異的な上昇となり、これによって、政府補助金にもかかわらず、エジプトの食糧価格は約30%のインフレになった。

今回のエジプトの報道で、CNN、BBCなど西側のメディア全般が無視していることは、エジプトの内政でひどい行き過ぎがあったとはいえ、ムバラクは、この地域で米国の大きな目標を阻む大きな障害だったという事実である。

オバマとムバラクの関係は、最初から氷のように冷たかったと言っても誇張ではない。ムバラクは、イランとその核開発計画に関するオバマの政策に対し、また、ペルシャ湾、シリア、レバノン、パレスチナ人に対するオバマの政策に対し、頑なに反対していた。[1]ムバラクは、この地域全体、ワシントンの「大きな中東プロジェクト」(最近ではよりマイルドな表現で「新しい中東」と言い換えられている)に対するワシントンの大きな目標にとって手ごわいトゲだった。

北アフリカと中東で何百万もの人々を街路に駆り立てている要素が現実であるのと同じように、無視できない現実として、ワシントンはタイミングを見計らっており、時機が到来したと判断すれば、イスラム世界全体の包括的な政権交代による不安定化という究極の目的を達成しようとしている。実に素晴らしくまとめられた大衆デモがムバラクの退陣を要求していた日に、エジプト軍司令部の主要メンバー(参謀長のサミ・ハーフェツ・エナン中将など)は、全員がペンタゴンに招かれてワシントンにいた。このため、都合の良いことに、圧倒的な軍の力を使って、反ムバラクの抗議を初期の重要なタイミングで阻止することができなかった。[2]


この作戦は、少なくとも10年前には、国務省とペンタゴンの様々な書類の中にあった。2001年にジョージ・W・ブッシュが「テロとの戦い」を宣言すると、それは「大きな中東」プロジェクトと名付けられた。今日では、もっと穏当な響きのする「新しい中東」プロジェクトと言われている。それは、モロッコからアフガニスタンまでの地域(図を参照)の諸国をこじ開ける戦略である。この地域は、デーヴィッド・ロックフェラーの友達のサミュエル・ハンティントンがフォーリン・アフェアーズ誌に書いた悪名高い論文「文明の衝突」で定義された。

エジプトが蜂起している?
現在ペンタゴンがエジプトで描いているシナリオは、セシル・B・デミルのハリウッド超大作として読めるが、今回のシナリオでは、Twitterに詳しく、訓練された何百万もの若者、ムスリム同砲団(Muslim Brotherhood)の工作員ネットワークがキャストとして登場し、米国が訓練した軍と共同で動いている。今のところ、この新作で主役を演じているのは、他の誰でもない。自ら「自由民主革命」と称し、「新しいエジプト」へと円滑に移行するかのように見せ掛け、ことごとく旧体制への反対運動の糸を巧みに操っているノーベル平和賞の受賞者である。

北アフリカからペルシャ湾に至るイスラム世界、さらに最終的には中央アジア、中国・ロシア国境のイスラム人口へと手を伸ばすワシントンの長期戦略を考える前に、現場にいる俳優たちの経歴を知っておくと有益である。

ワシントンの「ソフト」革命
うろたえたチュニジアのベン・アリがサウジアラビアに飛行機で亡命した直後に、ムバラク大統領に突如としてエジプト政府全体を解雇させる結果をもたらした抗議運動は、オバマのホワイトハウス、クリントンの国務省、CNN、BBCなど西側主要メディアが信じ込ませようとしているような「自然発生」ではまったくない。

抗議運動は、ウクライナ・スタイルの電子的ハイテク手法で組織されている。インターネットでつながった若者の大きなネットワークであり、これはモハメッド・エルバラダイ、さらに禁じられた秘密のムスリム同胞団(英米諜報機関やフリーメーソンとつながっていることが広く指摘されている)ともつながっている。[3]

現時点で、反ムバラク運動は、この地域での米国の影響力にとって脅威となっているように見えているが、まったく逆である。これは、雛型に沿って米国が後援した政権交代(2003〜2004年にグルジアとウクライナで起きたカラー革命、失敗したが2009年のイランのアフマディーネジャードに対する緑の革命)とまったく同じ形式をとっている。

エジプトのゼネストと、ムバラク退陣を要求した大衆抗議に火をつけた1月25日の「怒りの日」を呼びかけたのは、「4月6日運動」を自称しているフェイスブックを基盤とした組織だった。この抗議運動は、実にしっかりと組織されていたため、ムバラクは、内閣を辞職させ、新たな副大統領にオマール・スレーマン(Omar Suleiman)将軍(前の諜報大臣)を任命するしかなかった。

「4・6運動」のリーダーは、アーメド・マーハ・イブラヒム(Ahmed Maher Ibrahim)という29才の一人の土木技師である。彼は、2008年4月6日にストライキを要望した労働者たちを支援するために、フェイスブックのサイトを設置した人物である。

2009年のニューヨークタイムズの記事によると、約80万人のエジプト人(大部分は若者)が、当時すでにフェイスブックまたはTwitterのメンバーだった。カーネギー財団(ワシントン拠点)とのインタビューで「4・6運動」のマーハは、「エジプトでフェイスブックやTwitterといったインターネット通信手段を使った初の青年運動として、我々は、政治のプロセスへの一般民衆の関与を奨励し、民主主義を推進することを目的としている」と述べている。[4]

また、マーハは、「4・6運動」は、国連の国際原子力機関(IAEA)の元トップでエジプト大統領に立候補したエルバラダイ(ElBaradei)のことを、エルバラダイのNAC連合(変化をもたらす全国協議会)とともに、支援すると公言している。NACの特筆すべきメンバーには、George Ishak(Kefaya運動のリーダー)、Mohamed Saad El-Katatni(問題のイフワーンまたはムスリム同胞団の議会派閥の長)がいる。[5]

現在展開中のエジプトの騒乱の核心にKefayaがいる。その背後で、それほど遠くない位置にいるのが、より用心深いムスリム同胞団である。

現在のところ、エルバラダイは、これからエジプト議会を民主化する中心人物として計画されている。奇妙なことに、彼は過去30年間、エジプトに住んでいないが、共産主義からムスリム同胞団、Kefaya、4・6運動の活動家に至るまで、考えうる限りのあらゆる範囲のエジプトの政治派閥から支持を勝ち取っている。[6] CNNのインタビューで見せたような最近のエルバラダイの落ち着いた物腰から判断して、彼は(理由の如何はとわず)ムバラク体制に反対していたエジプト軍の上層部や、ワシントンの非常に有力な人物の支援を受けているようだ。

Kefayaとペンタゴンの「非暴力の戦争」
Kefayaは、エルバラダイの立候補を支援するエジプト人の抗議デモを中心になって動員している。Kefayaという言葉は、「もうたくさんだ!」という意味である。

奇妙なことに、ワシントンのNED(民主主義基金)およびその関連のカラー革命のNGOの計画者たちは、エジプトのカラー革命にふさわしい覚えやすい名称を考案していないようだ。[7] 2003年11月のグルジアでのバラ革命では、米国が資金提供したNGOは、若者中心の政権交代運動を印象つけるため、"Kmara"というキャッチ・コピーを選定した。グルジア語の"Kmara"も「もうたくさんだ!」という意味である。

Kefayaと同様、グルジアのKmaraも、ワシントンが資金源になっているNEDなどの組織のトレーナーが作り上げていった。その組織の中には、ジーン・シャープが誤解を生むような名称をつけた「アルバート・アインシュタイン研究所」もあり、この研究所は、シャープがかつて「戦争の一手段としての非暴力」と名付けたものを活用している。[8]

Kefayaと同様、グルジアでも、様々な若者のネットワークが、分権されたゆるやかな細胞ネットワークとして巧みに育てられていた。中央集権された組織では、壊れる可能性があり、運動が断絶する可能性があるため、慎重なことに中央組織を設けないようにしたのである。活動家たちに対する非暴力の抵抗技術の訓練は、無害に見えるようにスポーツ施設で行われた。活動家たちは、政治的マーケティング、メディア対応、動員、人集めの技術を訓練された。

Kefayaの正式名称は、「変化を求めるエジプト人の運動(Egyptian Movement for Change)」である。2004年に、al-Wasat党(この政党はムスリム同胞団が設立したと言われている)のAbu'l-Ala Madi党首の自宅(地元)で、選び抜かれたエジプトの知識人たちによって設立された。[9] Kefayaは、ムバラク政権を終わらせるという趣旨だけで結束した連立運動によって設立された。

無組織の「4・6運動」の一部としてKefayaは、早くから新型の社会メディアとデジタル技術を動員の主要手段として利用してきた。特に、政治ブログ、無検閲のyoutube動画、写真の投稿が、とても素人とは思えない巧妙さで利用された。すでに2009年12月の段階の集会で、Kefayaは、2011年のエジプト選挙でモハメッド・エルバラダイの立候補を支持することを発表していた。[10]

ランド(RAND)社とKefaya
ランド社と同様に、米国の国防機関のシンクタンクが、Kefayaの詳細調査を実施してきた。ランド社自体が言及しているが、Kefayaの調査は、「国防長官の官房、統合幕僚会議、UCC(統合軍)、海軍省、海兵隊、防衛代理機関、防衛情報機関がスポンサー」になっていた。[11]

民主主義を志向する紳士・淑女の素敵な集団とは、とても思えない。

2008年にペンタゴンに提出した報告書で、ランドの調査者は、エジプトのKefayaに関して以下のように述べている。

特にサウジアラビア、アラブ首長国連邦、エジプト、レバノン出身のテロリストによる2001年9月の攻撃以来、米国はアラブ世界における一層の民主化に関心を表明してきた。この関心は、政治的暴力とテロによる不安定化を低減する努力の一環だった。ジョージ・W・ブッシュ大統領が、2003年にNEDに要請したように、「中東が自由の繁栄する地にならない限り、停滞と遺恨の地のまま残り、暴力を輸出する温床になる」(ホワイトハウス、2003年)。米国は、別の理由で開始されたとはいえ、民主的政府を設置することを最終目的の一つとした軍事的介入など、民主化を達成するために様々な手段を使ってきた。しかし、現地住民による改革運動ほど、彼ら自身の国の民主化を進めるのにふさわしいものはない。[12]

ランド社の研究員は、何年もかけ、「スウォーミング(swarming)」という手法で、新型の政権交代技術を完成させてきた。これは、デジタル技術でつながった若者の群集を活用し、蜂のスウォーム(群れ)のような動きの奇襲的な抗議の陣形を取る手法である。[13]

親米政権への交代を引き起こし、地球の完全支配(フル・スペクトル・ドミナンス)というペンタゴンの目標を前進させるため、過去十年以上、ワシントンとその監督下の厩舎に控える「人権」「民主主義」「非暴力」NGO団体は、ますます現地住民の抗議運動を「自然発生」的に育てる高度な技術に頼るようになった。Kefayaの調査をしたランド社が、結論としてペンタゴンに勧告している。

「米国政府は、米国・国際開発局や国連開発計画などの組織を通じて、すでに改革運動を支持している。この地域において、現在、米国に対する民衆の否定的な態度があることを考えると、米国による改革運動の支援は、非政府組織、非営利団体を通じて行うのが最善である。」[14]

2008年のランド社の調査では、エジプトなどの「改革」運動に対する米国政府の支援のあり方が、更に具体的に記載されている。

米国政府は、非政府組織を助成し、民主改革の達成に向け、連立の築き方の指導、内部の差異の調整方法など、改革運動者の訓練を提供させるべきである。アカデミックな機関(あるいは、共和党国際研究所、民主党国際問題研究所など米国の政党に関連した非政府組織)が、そうした訓練を提供可能であり、それによって改革のリーダーたちは、平和的・民主的に差異を調停できるようになるだろう。

四番目に、米国は、改革運動家たちが情報テクノロジーを活用できるよう手助けするべきである。これは恐らく、米国の企業に当該地域における通信インフラ・情報テクノロジーに投資するインセンティブを与えることで実現できるだろう。米国の情報テクノロジー企業は、改革運動家のウェブサイトが稼動状態を維持できるように手助けすることもできるし、政府の監視を逃れるようシェルターを提供する匿名化技術などにも投資することができる。これは、現政権が改革運動家のウェブサイトを妨害するのを防ぐ保護技術の採用によっても達成可能であろう。[15]

ランド社のKefaya調査書に述べてあるが、これは2008年に「調達・テクノロジー・兵站担当の国防次官・事務局の高速反応技術事務局がスポンサーとなり、ランド社の国家安全保障研究部・代替戦略イニシアティブ」が準備した。

さらに問題を明瞭にすることになるが、代替戦略イニシアティブは、「メディアの創造的な活用、若者の過激化、派閥間の暴力を止める市民の関与、不満を抱えた社会領域の民衆を動員する社会サービスの提供、本巻のテーマである代替運動に関する研究」も行っている。[16]

ムバラクに会うためにオバマがカイロを訪問する直前の2009年5月、ヒラリー・クリントン国務長官は、ワシントンにおいてフリーダムハウス主催で多くの若手エジプト人活動家を接待した。フリーダムハウスは、ワシントンを拠点とする「人権」団体(NGO)であり、セルビア、グルジア、ウクライナなどカラー革命(米国が資金支援した政権交代)に関与した長い歴史をもっている。クリントンとジェフリー・フェルトマン国務次官補代行(中近東問題担当)は、フリーダムハウスの新世代プログラムが実施した2ヵ月の「交流会(フェローシップ)」の締め括りに、16人の活動家に会った。[17]

フリーダムハウスとNED(ワシントンの政府が資金提供する政権交代NGO)は、現在イスラム世界を席捲している動乱の核心にいる。彼らは、アフガニスタンからモロッコに至るイスラム諸国に「民主主義」と「リベラルな自由市場」の経済改革をもたらすため、ジョージ・W・ブッシュが2001年より「大きな中東プロジェクト」と宣言してきた地理的な範囲に対応している。ワシントンが「リベラルな自由市場改革」を導入すると言い出したなら、人々は注意しなければならない。それは、ドル体制にまつわるすべてのくびきに経済を束縛させることを意味する暗号にすぎない。

より大きな目標に従事するワシントンのNED
チュニジアとエジプトの事件以来、大衆抗議運動が発生している地域の国をリストにして地図にしてみると、2001年以後ジョージ・W・ブッシュ大統領の期間に初めて明らかになったワシントンの「大きな中東プロジェクト」の当初の地図とほぼ完全に一致していることがわかる。

ワシントンのNEDは、2001-2003年の米国によるアフガニスタンとイラク侵略以降、北アフリカと中東の全域で政権不安定化の波を起こすことに、秘かに携わってきた。NEDの活動地域のリストには、事実が露出している。NEDのウェブサイトを見ると、そのリストには、チュニジア、エジプト、ヨルダン、クウェート、リビア、シリア、イエメン、スーダン、そして興味深いことに、イスラエルもある。偶然にも現在、これらの諸国のほとんどは、民衆による「自然発生」の政権交代蜂起を経験している。

ランド社のKefaya調査書に言及されている共和党国際研究所と民主党国際問題研究所は、ワシントンに拠点を持ち、米国議会が資金を出しているNEDの補助組織である。

NEDは、政権不安定化・交代に向けて調整を行うためのワシントンの代理機関である。NEDは、チベットからウクライナまで、ベネズエラからチュニジアまで、クウェートからモロッコまで、ソ連崩壊後の世界を、1991年のジョージ・H・W・ブッシュが議会宛ての演説で「新世界秩序の夜明け」と勝ち誇って宣言した世界へと再構築する活動をしている。[18]

NEDの考案者であり最初のトップをつとめたアレン・ウェインスタイン(Allen Weinstein)は、「今日我々が行っていることの多くは、25年前ならばCIAが隠密活動でやっていたことだ」と1991年にワシントンポストに語っている。[19]

NEDの理事会には、元国防長官でCIA副長官のフランク・カールッチ(カーライル・グループ)、NATOで司令官をしていたウェズレー・クラーク、ネオコンのタカ派ザルメイ・ハリルザド(ジョージ・W・ブッシュのアフガニスタン侵略を立案し、後にアフガニスタン、占領下のイラクで大使をつとめた)などが(過去も含め)いる。また、NEDの理事にはヴィン・ウェーバーもいる。彼は、アラブ世界に対する米国の政策に関する独自タスクフォースの共同議長を元国務長官のマデライン・オルブライトと一緒につとめるとともに、ディック・チェイニーやドナルド・ラムズフェルドとともに、超タカ派の「新しいアメリカの世紀プロジェクト」というシンクタンク(早くも1998年の段階でイラクの強制的な政権変更を主張していた)を設立したメンバーでもある。[20]

NEDは、民間の非政府の非営利の基金であることになっているが、米国議会から国際活動費として毎年の予算を割り当てられている。NEDは、米国の納税者に資金的に依存しているが、政府機関ではないということで、通常の議会の監視の対象外である。

NEDの資金は、4つの「中核的な基金」を通じて標的国に投入される。民主党国際問題研究所(民主党につながっている)、共和党国際研究所(共和党につながっている)、労働者国際連帯アメリカ・センター(国務省とAFL-CIO米国労働者連合につながっている)、国際民間企業センター(自由市場の米国商工会議所とつながっている)である。

政治評論家の故バーバラ・コンリーは、こう言った。

NEDは、民間団体という地位を利用して、外国の選挙に影響を及ぼしている。これは、AIDまたはUSIAの範囲を超えた活動であり、CIAの秘密工作でもなければできないはずの活動だ。同じような活動を米国で行う外国の組織があるとしたら、違法であることも述べておく価値があるだろう。[21]

重大なことに、今日、NEDは、さまざまなプロジェクトをイスラム諸国で行っている。エジプトに加え、チュニジア、イエメン、ヨルダン、アルジェリア、モロッコ、クウェート、レバノン、リビア、シリア、イラン、アフガニスタンである。要するに、現在中東と北アフリカの全域を覆っている改革抗議運動の震動を感じているほとんどの国は、NEDの標的国である。[22]

2005年、ジョージ・W・ブッシュ大統領は、NEDに演説をした。「イスラム急進主義」を新しい敵として、共産主義の悪魔と同一視する長くとりとめのない演説の中で、また、イスラム世界で多大な不信感を募らせた「大きな中東」の代わりに、よりソフトな印象を与える意図で「広い中東」という言葉を使いながら、ブッシュは述べた。

テロとの戦いにおける我々の戦略の第5の要素は、広い中東全域において、憎悪と憤怒を民主主義と希望に入れ替え、戦闘員になろうという人間をなくすことである。これは困難で長いプロジェクトであるが、他に代替策はない。我々の将来とこの地域の将来はつながっている。広い中東が苦々しいまま成長し、諸国が惨めな状態のまま放置するならば、過激派たちが何百万人もの憤怒を煽り、世界の中のこの地域は、我々と将来の世代にとって、終ることのない紛争と募る危険の温床となるだろう。この地域の人々が自ら運命を選ぶことを許され、自らのエネルギーにより、自由な男と女として自ら参加することで前進することが許されるならば、過激派は追いやられ、残りの世界に対する暴力的な過激主義も減衰し、いつか終焉する。

我々はエジプトとサウジアラビアを含む中東の友人に対し、改革の道のりを選ぶこと、自らの国民の権利と選択を尊重することにより、テロとの戦いにおいて自らの社会を強化することを勧めている。我々は、抑圧的な政権に対する反体制派や亡命者の味方である。我々は、今日の反体制派が明日の民主主義のリーダーになることを知っているからだ。[23]

「大きな中東」に向けた米国のプロジェクト
チュニジアからスーダン、イエメンからエジプト、シリアへと拡大し続けているワシントンの政権転覆活動は、アフガニスタンのカブールからモロッコのラバトに至るイスラム世界全体を対象として長期的なペンタゴンと国務省の戦略という文脈で理解すると最もわかりやすい。

旧ワルシャワ条約の東欧の共産圏の政権交代での成功経験に部分的に基づいたワシントンの戦略の概要は、元ペンタゴンのコンサルタントでネオコンのリチャード・パールによって描かれ、後に、ブッシュ政権の役人だったダグラス・ファイトが、当時新しかったイスラエルのリクード党政権(ベンジャミン・ネタニヤフ)のために1996年に作成した白書で描かれた。

その政策勧告は、「突然の中止:領域を確保する新戦略」というタイトルだった。これは、イラクのサダム・フセインを除去し、パレスチナ人に対する攻撃的な軍事姿勢を取ること、シリアとレバノンのシリア人を攻撃することを初めて公然と求めたワシントンのシンクタンクの文書だった。[24] 伝えられるところでは、当時のネタニヤフ政権は、あまりにも危険な文書ということで、パール・ファイト報告を葬り去ったという。

2001年9月11日の事件が起き、パールたちを取り巻く超タカ派のネオコンがワシントンに復帰した頃には、ブッシュ政権はパール・ファイト報告をさらに拡大バージョンにしたものを「大きな中東プロジェクト」と名付け、最高の優先順位を与えていた。ファイトは、ブッシュ政権の国防次官に任命された。

この地域全体で独裁政権を民主化改革するという見せ掛けの宣言の裏側では、「大きな中東」は、米国の軍事支配を拡大し、モロッコから中国・ロシア国境までの全域で各国管理下の経済をこじ開ける基本計画になっていた。現在もそうである。

2009年5月、米国のバグダード爆撃の瓦礫が片付け終わらない内に、ジョージ・W・ブッシュは、全域に「民主主義を拡大する」方針を宣言し、その意味は「10年以内に米国と中東の自由貿易エリアを確立する」ことだと明確に述べた。彼は、民主主義の偉大な友人としては記憶されていない大統領である。[25]

2004年6月にグルジアのシーアイランドで行われたG8サミットに先立ち、ワシントンは「G8と大きな中東のパートナーシップ」という報告書を出した。

「経済機会」という見出しの章には、「旧共産圏の中欧・東欧諸国が行った規模に匹敵する経済変革」を大袈裟に求めるワシントンの要求があった。

その鍵は、繁栄と民主主義への過程として民間部門を強化することにあると、その報告書は述べていた。報告書では、「毎年たった1億ドルを5年間、一人当たり400ドルのローンにより、120万人の事業主(その75万人は女性)を貧困から解放することになる」と、あたかも小規模金融の奇跡を通じて民間部門の強化が成し遂げられるような誤解を招く主張がされていた。[26]

米国は、表面的には国際的な新組織だが実態的には世界銀行やIMFのようにWTOなどワシントンが支配する金融機関によって地域の銀行・金融を乗っ取る構想を描いていた。ワシントンの長期プロジェクトの目的は、完全に石油を支配すること、完全に石油収入を支配すること、完全にこの地域(モロッコから中国国境までのすべて)の経済全体を支配することにある。このプロジェクトは、絶望的であると同時に大胆である。

2004年にアラブ圏のアルハヤト紙がG8の米国の文書を漏洩すると、それに対する反対が地域全体に拡大し、米国が規定する「大きな中東」への大きな反発となっていった。2004年4月のフランスのル・モンド・ディプロマティク紙の記事が伝えたように、「アラブ諸国の他に、アフガニスタン、イラン、パキスタン、トルコ、イスラエルも対象になっている。その共通因子といえば、唯一、米国に対する強い反発がある地域にあるということ、イスラム原理主義が反西側という形で最も熾烈な地域ということ」であった。[27]

NEDは、イスラエル国内でも、数多くのプログラムを実施して、積極的に活動している点は留意すべきである。

特筆すべきことに、2004年、中東の二人のリーダー(エジプトのホスニ・ムバラクとサウジアラビアの王)による激しい反対で、ブッシュ政権のイデオロギーの熱狂者は「大きな中東プロジェクト」を一時的に棚上げせざるをえなくなっている。

うまくいくのか?
この記事の執筆時点では、最近のイスラム世界全域に対する米国主導の不安定化が最終的にどのような結末をもたらすのかは、不明である。ワシントンと米国支配の新世界秩序の賛同者にとって、どんな結果になるのか不明である。彼らの目標は、いつかアメリカの秩序から離脱するという楽しい考えを持ちかねない中国、ロシア、EUの将来の資本・エネルギーの流れをコントロールする主要手段として、米国がしっかりと掌握する「大きな中東」を作ることにあるのは明らかである。

それは、同時に、イスラエルの将来にとっても大きな意味を持つ可能性がある。ある米国の解説者が言っていたが、「現在のイスラエルの計算では、もしムバラクが行けば(通常は「アメリカがムバラクが行くのを許すならば」という言い方をする)、エジプトが行く。チュニジアが行けば(同上)、モロッコとアルジェリアも行く。トルコは、すでに行った(ひとえにイスラエル人のせいである)。シリアは行った(イスラエルがシリアをガリラヤ湖にアクセスできないよう切り離したかったのが原因でもある)。ガザはハマスに行った。そして、パレスチナ自治政府も、間もなく(ハマスに?)行くことになるだろう。こうして、地域を軍事支配する政策の廃墟の最中に、イスラエルは残る。」[28]

ワシントンの「創造的破壊」戦略は、イスラム世界に眠れない夜をもたらしていることは明らかであるが、伝えられるところではテル・アビブ(イスラエル)も同様であり、いまや北京とモスクワ、中央アジア全域までもが同じ状態のようだ。

(翻訳:為清勝彦 Japanese translation by Katsuhiko Tamekiyo)

関連情報
エルバラダイとムスリム同胞団の駆け引き (カレイドスコープ)

脚注
[1] DEBKA, Mubarak believes a US-backed Egyptian military faction plotted his ouster, February 4, 2011, accessed in www.debka.com/weekly/480/. DEBKA is open about its good ties to Israeli intelligence and security agencies. While its writings must be read with that in mind, certain reports they publish often contain interesting leads for further investigation.

[2] Ibid.

[3] The Center for Grassroots Oversight, 1954-1970: CIA and the Muslim Brotherhood ally to oppose Egyptian President Nasser, www.historycommons.org/. According to the late Miles Copeland, a CIA official stationed in Egypt during the Nasser era, the CIA allied with the Muslim Brotherhood which was opposed to Nasser's secular regime as well as his nationalist opposition to brotherhood pan-Islamic ideology.

[4] Jijo Jacob, What is Egypt's April 6 Movement?, February 1, 2011, accessed in http://www.ibtimes.com/

[5] Ibid.

[6] Janine Zacharia, Opposition groups rally around Mohamed ElBaradei, Washington Post, January 31, 2011, accessed in http://www.washingtonpost.com/.

[7] National Endowment for Democracy, Middle East and North Africa Program Highlights 2009, accessed in http://www.ned.org/where-we-work/.

[8] Amitabh Pal, Gene Sharp: The Progressive Interview, The Progressive, March 1, 2007.

[9] Emmanuel Sivan, Why Radical Muslims Aren't Taking over Governments, Middle East Quarterly, December 1997, pp. 3-9

[10] Carnegie Endowment, The Egyptian Movement for Change (Kifaya), accessed in http://egyptelections.carnegieendowment.org/

[11] Nadia Oweidat, et al, The Kefaya Movement: A Case Study of a Grassroots Reform Initiative, Prepared for the Office of the Secretary of Defense, Santa Monica, Ca., RAND_778.pdf, 2008, p. iv.

[12] Ibid.

[13] For a more detailed discussion of the RAND "swarming" techniques see F. William Engdahl, Full Spectrum Dominance: Totalitarian Democracy in the New World Order, edition.engdahl, 2009, pp. 34-41.

[14] Nadia Oweidat et al, op. cit., p. 48.

[15] Ibid., p. 50.

[16] Ibid., p. iii.

[17] Michel Chossudovsky, The Protest Movement in Egypt: "Dictators" do not Dictate, They Obey Orders, January 29, 2011, accessed in http://www.globalresearch.ca/

[18] George Herbert Walker Bush, State of the Union Address to Congress, 29 January 1991. In the speech Bush at one point declared in a triumphant air of celebration of the collapse of the Sovoiet Union, "What is at stake is more than one small country, it is a big idea—a new world order..."

[19] Allen Weinstein, quoted in David Ignatius, Openness is the Secret to Democracy, Washington Post National Weekly Edition, 30 September 1991, pp. 24-25.

[20] National Endowment for Democracy, Board of Directors, accessed in http://www.ned.org/about/board

[21] Barbara Conry, Loose Cannon: The National Endowment for Democracy, Cato Foreign Policy Briefing No. 27, November 8, 1993, accessed in http://www.cato.org/pubs/fpbriefs/fpb-027.html.

[22] National Endowment for Democracy, 2009 Annual Report, Middle East and North Africa, accessed in http://www.ned.org/publications/annual-reports/2009-annual-report.

[23] George W. Bush, Speech at the National Endowment for Democracy, Washington, DC, October 6, 2005, accessed in http://www.presidentialrhetoric.com/speeches/10.06.05.html.

[24] Richard Perle, Douglas Feith et al, A Clean Break: A New Strategy for Securing the Realm, 1996, Washington and Tel Aviv, The Institute for Advanced Strategic and Political Studies, accessed in www.iasps.org/strat1.htm

[25] George W. Bush, Remarks by the President in Commencement Address at the University of South Carolina, White House, 9 May 2003.

[26] Gilbert Achcar, Fantasy of a Region that Doesn't Exist: Greater Middle East, the US plan, Le Monde Diplomatique, April 4, 2004, accessed in http://mondediplo.com/2004/04/04world

[27] Ibid.

[28] William Pfaff, American-Israel Policy Tested by Arab Uprisings, accessed in http://www.truthdig.com/report/item/american-israeli_policy_tested_by_arab_uprisings_20110201/


(新世紀人のコメント)

計画性にも様々なものがあると言える。やはりあるだろう。私は総てを計画的に作戦的にやっているとは考えないのであるが、しかし、
「歴史的変化」を容認するものとしての計画性は存在していると考える。
例えば、USAの体制堅持を放棄しFRB存続堅持を放棄する立場が米国内に存在すると考えているのであるが、それに類する立場からすればエジプトの対米追随政治体制を堅持する必要は無いであろう。
簡単に例えれば「切り離し」である。
「後の事は知らない。まあ勝手にやってくれ。」という事になるのではないか。
対米追随政治体制を存続させるには費用がかかるのだ。だから切り捨てると言う事になる。
これが日本のように国民から富をゴマの油のように絞り取れる地域であれば話は違ってくる。日本の富は「原資」として使えるから放棄はしたくないという事になる。
さて、イスラエルにとってであるが、エジプトの混乱は不安要因であるとばかりはいえない。
東のレバノンから脅威を感じているのであれば、西のエジプトが内部混乱を長期化させればそれは脅威ではなくなる。少なくとも中期的にはそのような期待を持つことが出来る。
それから後は又別の話だ。
数式の様に整った作戦的計画性による世界新秩序形成の為の謀略的政治工作の発露というよりも金融資本の属性的心性からする活動による世界の混乱化のもたらしたものに対し、その変化を当然のように受け入れようとする姿勢は当の金融資本勢力においては当然の事なのではないのか。
それが体制の破滅であろうと行き詰まりであろうと、認識していて受け入れようとするのではないのか。
この馬鹿馬鹿しい馬鹿騒ぎに振り廻される地球人類はその被害者が大多数である。


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/201.html

コメント [政治・選挙・NHK107] 水谷建設元会長 スクープ証言/“ダム受注を1億円で合意” 社長から報告受けた(しんぶん赤旗・日曜版) gataro
41. まつたけ 2011年2月11日 10:40:55: Qen9vaaaL.uIk : n46KqyOGMo
日本共産党もおわったな。検察に嫌ってほどいじめられたのに 今はポチか。
道理で 普天間の時も動かず。どこぞの選挙では自民党と協力。
消えよ。日本共産党。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/172.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK107] 「検察審査会の疑惑を究明する市民と国会議員の会」 (和順庭の四季おりおり) 七転八起
02. 2011年2月11日 10:42:39: dqOGrovsAo
≫小沢一郎議員や石川議員・鈴木宗男議員を救うことは、日本の民主主義を守ることになる。絶対に譲れない闘いだと思った。まず、私にできることをしていこうとも思った。≫


私も出席しました。
全く同感です。

投稿者のおっしゃる「絶対に譲れない闘いだと思った。」という、この部分が特に大切で、皆で共有して闘いたいと思います。(it)

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/131.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK107] 民主党の一年生議員に告ぐ 鴎
02. 2011年2月11日 10:43:32: 3UbsnckrEQ
うん。すばらしい。

ただ相手はほとんどサラリーマン議員なので、パワポ化してプレゼンしてやらないとわからないだろう。
もちろん管は、それでもわからない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/194.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK107] かくして「茶番劇」は繰り返される 〜ムーディーズも日本国債格下げを示唆〜(暗黒夜考)…”腐れチンパンジー”与謝野馨が… 新世紀人
03. 2011年2月11日 10:44:44: OwON8oxyDI
現在の世界政治・経済を支配しているのは、金融市場原理主義とグローバリズムを標榜する金融帝国の寡頭体制であることは間違いない。 表面に立っているアメリカの大統領や各国の代表者たちが、何らかの形でこの金融帝国の支配を受けていることも間違いない事実なのだろう。 手先になって働いている官僚やメデイア、学者達や大企業の幹部などが我々の眼に映るだけで、奥の院に存在しているものが誰なのかは不明である。 阿修羅の投稿やコメントに良く出てくるデビット・ロックフェラー氏が、本当の意味での世界支配者とも思えない。 支配者画誰であるか、その支配構造がどんなものかについては想像するしかないものだが、少なくとも少数のスーパー・リッチの寡頭体制であることも間違いないだろう。 シオニストと呼ばれるユダヤ人が中核に入っていることもあるとしても、それだって一面のことでしかあるまい。 これまでは比較的上手く機能してきた支配機構だが、手先のウオール街やシテイーに棲む強欲な連中の失敗によって天文学的な数字の不良債権が発生してしまい、それ以後はこれまでの上っ面での紳士的な態度が失われてしまった。 失敗を糊塗しようとする小手先の細工が見抜かれてしまい、強引過ぎる恐喝的な政治姿勢や利益の収奪も上手く行かなくなっている。 彼等が恐れているのは圧倒的多数をしめる一般の愚かで無知な大衆が反抗に立ちあがることで、それは既にチュニジアやエジプトで現実となっている。 本来であればこの段階では一旦引き下がり、不公平化した所得を再分配することで大衆をなだめなくてはならないはずである。 しかし限りの無い富に対する強欲は、自ら抑えることは人間には出来ないことなのだろう。 エジプトやチュニジア、イエーメンなどのイスラム諸国だけなら何とか誤魔化すことは出来るかもしれないが、問題は日本と言うことになるのじゃないか。 日本人が陰の支配に気付き、手先となっていた政治家や官僚、大企業経営者達を引き摺り下ろしてしまえば、イスラム以上の脅威となることも考えられる。 デビット・ロックフェラー氏が造り上げた支配構造が破綻すれば、極めて危険な存在となるだろう。 このことは日本人の側から見たとしても、ある意味で大きなリスクとなるものである。 いささか怪しくなってきていると言っても、金融帝国の力はまだ巨大なもので、中国やロシア、韓国・台湾などはその支配下にあると見てよい。 気がつけば、日本の周辺は敵ばかりと言うことになってしまう。 相手にしている連中は、日本人のように短期的な視野しか持たない人間集団ではない。 少なくとも10年20年のスパンで物事を考えている連中であることを忘れてはならない。 10年先にはもうこの世には居ない身としては次世代、次々世代の人たちの健闘を祈るばかりである。 N.T
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/191.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK107] 原口・松野・鳩山増税反対を党内で叫びはじめるぞ喧嘩だ! (自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
01. 2011年2月11日 10:44:53: uhULwSIRwg
 CIA・官僚が唯一恐れるものがある、それは国民の覚醒と世論だ。

 権力者が世論を誘導できなくなったとき、彼らは権力を失う。
マスコミは権力の監視役を放棄し、広報・提灯記事屋に堕落し巨悪不正権力を守っている。
 正当権力である政治は法匪検察暴力装置が番犬となり、正当政治権力を追い払っている。

 諸悪の根源、記者クラブ廃止が国家改革の一丁目一番地である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/199.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK107] いよいよ明日 史上初か? 雪の大阪ど真ん中デモ に集結 老いて起つ
10. 老いて 2011年2月11日 10:45:08: aceIe83BthPgk : hbCEREhkw6
投稿者です
私は今年71歳になる 超貧乏老人ですが 権力の横暴と大本営発表を 信じ過ぎる
多くの国民にも実は腹が立っています。
この巨大な5人組に対峙しようとする時 には一般国民の覚醒が大事じやないかと
最近思うようになりました。したがって デモは 沿道の民衆に真実を知って貰う
唯一のチャンスであり 一人でも多くの参加が明日へと繫がって行くものと信じています。
阿修羅の皆さん 起ち上がりましょうよ! 若い人は家庭、仕事関係で中々 こう言う運動はシガラミもあり 中々難しいこともお有りでしょうが 私のような
もうすでに 失うモノが無くなった元気な年寄りは 起ち上がる最後のチャンス
かも知れません。 私も と言う人 起ち上がろうよ 私達と一緒に>>04さん
 ありがとう ご婦人に 素敵 と言われちゃつて 爺くまちゃう

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/189.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK107] 水谷建設元会長 スクープ証言/“ダム受注を1億円で合意” 社長から報告受けた(しんぶん赤旗・日曜版) gataro
42. 2011年2月11日 10:45:09: UFxnqhRIYo
現金5千万って、けっこう嵩が大きくて言ってる袋に入らないよね。
これって現金の嵩を知らない人の作文だね。
公務員はいつも封筒に入った明細書一枚だから。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/172.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK106] 大マスコミが報じない石川裁判の衝撃(日刊ゲンダイ)初公判からボロボロ 検察シナリオ 赤かぶ
65. 事....実.... 2011年2月11日 10:46:07: uYJxLrpiaboVU : 47BdMQ4hyw
小沢の有力支持層と言えば、在日朝鮮人及び在日朝鮮人団体

常識である

民主の選挙と言えば、在日朝鮮人が応援に駆けつける


検察が小沢の任意事情聴取に動いた理由は、「在日特権を許さない市民の会」による小沢告発である。

メディアは小沢擁護である為、「市民団体」「人権団体」などと表記して報道し誤魔化していた


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/883.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK107] [激突2011]首相、決別宣言 薄氷「3分の2」を自ら割る 「3月危機」刻一刻(産経)「もう予算なんて通らない・・・・」 赤かぶ
06. 2011年2月11日 10:46:15: qoDQjD4QF2
民主党政権交代の最大の功労者・同胞議員である小沢元代表。

菅総理・民主党執行部は、何故、如何なる罪状の根拠で、釈迦理気に為って、小沢元代表の政治生命を拘束・棄損したいのであろうか?

岡田幹事長は、小沢元代表処分を、菅総理に圧し付けられて、「自分の政治の父」として尊敬して居た小沢元代表を、処分の下手人とされている。

其れに対して、有志議員から抗議がされたら、「ルールに沿わなければ統制が取れない」と刎ねつけたとの報道が在ったが、仮に、党員資格停止の処分なら「最長6か月」の規則を守るべきである。「ルールに則る」と謂うなら、ルールを変更しては不可い。支離滅裂の感を拭えない。

議員の政治活動・政治生命を大きく制限する処分は、確固たる根拠が明確にされなければならない。そうでなければ、政治的リンチと同等。

然し、今回の小沢事案は、裁判の結果が出るまで、何れねの処分はすべきでない。
何故ならば、冤罪・無罪の可能性が極めて高いことから、無罪確定の暁に、誰が如何ようにして責任が取れるのであろうか?如何ように償う事が出来るのであろうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/188.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK107] 閣僚が嘘をついて何が悪い、開き直る菅政権日本を破滅させる民主党政権をこれ以上続けさせるな!(JBpress) 七転八起
01. 2011年2月11日 10:48:42: 4r0VcpFYPs
>>国民に対し、また仲間の議員に対して身の潔白を証明するために、政治倫理審査会や証人喚問に出て堂々とやるべきだったと思います。

小沢氏は出ても良かったらしいんだが
政治的な駆け引きが水面下で熾烈だったらしいから堪忍してあげてねw
正義を振りかざしても通用しない相手なんです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/198.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK107] エジプトの革命:「大きな中東」を創造するための破壊? (F・ウィリアム・イングドール)…総て計画されているとの見方。 新世紀人
01. 2011年2月11日 10:49:39: GfD9LBvc96
投稿は読んでいません。悪しからず。
米国で治療中のサウジアラビアのアブドラ王が、心筋梗塞で死亡した言う未確認情報あり。以上、すみません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/201.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK107] 増税日本VS減税日本が次期総選挙の対立図式だ(植草一秀の「知られざる真実」)
「増税日本VS減税日本が次期総選挙の対立図式だ

 菅政権が発足して初めての党首討論が実施されたが、菅直人氏はノックアウト寸前の状況に追い込まれた。
 
 菅直人氏が辛うじてゲームを続けているのは、レフェリーであるところのマスゴミが八百長を行っているからだ。
 
 自民党の谷垣禎一党首は、「カド番で八百長してくれと言われて応じるわけにはいかない」、「国民に対するマニフェスト違反の片棒を担げと言われても乗るわけにはいかない」と述べた。
 
 菅直人氏は民主党と主権者国民との契約を一方的に破棄して、自民党案にすり寄ったのだが、その自民党から、考えを改めるのは良いが、しかるべき手続きを踏めと諭されたのだ。
 
 鳥と動物の間を、狡猾(こうかつ)に渡り歩くこうもりは、やがて、どちらからも相手にされなくなる。「信なくば立たず」である。政治に何よりも求められるのは「信頼」、「信用」なのだ。
 
 菅直人氏は2009年8月の総選挙で、消費税問題が最重要の争点となったことを忘れたとでも言うのか。主権者国民は増税ではなく官僚利権根絶に全精力を注ぐことを求めたのだ。
 
 菅直人氏は党首討論で、2010年参院選で消費税増税をマニフェストに掲げたことを得意げに叫んだ。選挙戦の後半、選挙後には消費税増税を撤回したかのような振る舞いをしていた男が、ついに本性を表した。菅直人氏本人が消費税大増税の旗を降ろさずに参院選に臨んだことを自白したのである。
 
 問題は、その提案に対して主権者である国民がどのような意思を示したかだ。
 
 谷垣氏は菅直人氏が開き直った時に、
「そのように増税を掲げて選挙を戦って主権者である国民は、あなたの提案に賛同したのですか」と切り返すべきだった。
「主権者国民は、あなたのその消費税大増税の提案に対して、明確にNOの意思を示したのではありませんか」と追及するべきだった。
 
 ついでに、「2010年の参院選をあなたは菅政権への信任投票だと位置付け、参院選に惨敗しました。あなたはそのことについて、責任を明らかにしたのですか。主権者からレッドカードを突きつけられて、それを無視する人に、民主主義を語ってはほしくないと、すべての国民が考えているのではないでしょうか」と追及してもらいたかった。
 
 主権者国民は2010年参院選でも、明確に消費税大増税にNOの意思を示したのだ。
 
 谷垣氏がこの追及を行えなかったのは、このことを指摘すると、自民党も推進しようとしている消費税大増税提案が主権者国民に拒絶されていることが明確になってしまうからだった。
 
 主権者国民が国政選挙に際して、消費税大増税=NOの意思を明確に示したなら、これが最終決定である。それが国民主権の下での意思決定のあり方だ。
 
 主権者国民の示した意思を無視して消費税大増税に突き進むなら、日本は民主主義国家ではない。日本は主権在民の国家ではないことになる。

 米官業のトライアングルは、官僚利権を守るために、一般庶民に過酷な税負担を押し付けようとしている。メディアは良心も正義感も失い、米官業トライアングルの手先となって、一般庶民大増税実現に向けて、卑劣な情報工作にいそしんでいる。
 
 読売新聞などは、消費税増税を確定せずに総選挙になだれ込むと、消費税大増税の千載一遇のチャンスを棒に振る危険があるとして、警戒を強めている。
 
 菅直人氏は、与野党で談合して消費税大増税案を決めてしまうことを画策している。消費税増税実施の前に国民の意思を確かめると言うが、主権者国民の前には、増税提案だけを提示する考えなのだ。
 
 これでは、判断を仰ぐことにはならない。
 
 来る次回総選挙に際しては、大増税案と大増税封印案とが並べて提示されなければならない。選択肢がなければ主権者国民は判断を示せないからだ。
 
 民主党は二つの異なる勢力の同居体になってしまった。
 
 2009年マニフェストを基軸に据える、本来の政権交代勢力と、2009年マニフェストを放棄して小泉竹中政治に回帰する対米隷属勢力の、対立する二つの勢力が民主党内に同居している。
 
 小沢一郎元代表を中心とする「真正改革勢力」と悪徳10人衆を中心とする「悪徳ペンタゴン勢力」の二つの勢力だ。
 
 総選挙を分かりやすくするために、総選挙は「減税日本」対「増税日本」との間での戦いとするべきである。
 
 民主党内の二つの勢力も、「減税民主」と「増税民主」に分けるべきである。
 
 来る総選挙に向けて、地方の市民政党が大きなうねりとなって立ちあがってくることが予想される。「減税民主」はこれらの「地方新党」と、「減税日本」の旗の下にアライアンス=同盟を結成するべきである。
 
 「反悪徳ペンタゴン」=「反官僚利権」=「反対米隷属」=「反消費税大増税」=「減税日本」=「減税民主」の図式で、「自公悪徳ペンタゴン陣営」=「増税日本」と対決することが、次の総選挙のテーマになる。
 
 アライアンスの編成、300選挙区への候補者擁立を急がねばならない。
 
「減税日本」対「増税日本」を次期総選挙の基本図式とするべきである。」
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-33b7.html

現在の自民党谷垣執行部も「増税日本」に入りますが、自民党にも「減税日本派」はいます。「増税日本」と「減税日本」で政界再編を行えば一番わかりやすくなるはずなのですが。



http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/202.html

コメント [政治・選挙・NHK107] [竹原市長] 実は当選してました。 doradora1968
20. 2011年2月11日 10:53:01: fCxY1Awuxo
今の時代は竹原さんや仙波さんのように熱い人の心を持つ人材が必要だ。
デジタルに処理する役所では、寒々としてしまう。弱い人が守られない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/171.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK107] 閣僚が嘘をついて何が悪い、開き直る菅政権日本を破滅させる民主党政権をこれ以上続けさせるな!(JBpress) 七転八起
02. 2011年2月11日 10:54:57: 0ruzAX9hXM
 七転び八起きさん、最後のくだりには疑問!です。
 本質をちょっと見間違えているように思いますが・・。小沢さんに説明を求めるのは100歩譲って良しとしても、民主党の菅の草し会、仙谷の事務所費問題、枝野の寄付問題等々、さらに自民党議員殆どすべて、みんなの党代表の渡辺、これらの政治に関するお金の説明も求めなければならない。
 国民は片手落ちを毛嫌いしているのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/198.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK106] 森ゆうこ議員、最高裁判所のホームページ年間管理費6000万円?! ジャック・どんどん
33. 2011年2月11日 10:55:53: FHILDBgznA

支払額と領収額に「差額」があれば、
ズバリ!裏金。

検察よ! 強制捜査しなさい!・・・

悪の仲間だから、それは無理か。(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/914.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢一郎元代表が、菅直人首相に「5月解散・総選挙による事実上の菅政権退陣」を言い渡した (板垣 英憲) 七転八起
01. 2011年2月11日 10:56:31: 8HikxGtgtU

 そうですね 自民党でも 小沢には 一目置いているわけで

 今でも 小沢は日本の実力者なわけですよね

 ===

 そこのところが 「ホチっとわかっていない」 その他民主党の議員たちは

 小沢の実力を 過小評価してるのよね〜〜〜
 
 ===

 確かに 権力闘争はあるかも知れないが そして 勝者 敗者はあるとしても

 小沢が 50年 作り上げてきたものが 一夜にして 無に帰すと

 安易に考える 思考回路には 

 ただただ あきれるばかりだ
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/193.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK107] 水谷建設元会長 スクープ証言/“ダム受注を1億円で合意” 社長から報告受けた(しんぶん赤旗・日曜版) gataro
43. 2011年2月11日 10:56:35: B1ZhhZMSbM
共産党は三井さんから検察の裏金追及を頼まれて断った。
55年体制のしっかりした野党としてガス抜きを担当するとともに
お上に反する人を弾圧するのが仕事でつ
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/172.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢と鳩山には、国民との約束を守る責務がある 早急に何とかせい! (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
06. 2011年2月11日 10:56:41: QWiuYLpIuR
あああ、、このあいばさん、、また、どうしようもない文章を。。

前回の文章は、ちょっとましだったのに。。。。

小沢さん、鳩山さんは、民主党のことだけ考えているわけじゃないし、
他の野党と関係、政局のことだけで、政治してるのじゃないですよ。

たぶん、稲盛さんとかの話もつけているのでしょうし、
官僚支配からの脱却、民主主義確立のため、
無責任に、行動はできないのです。

「国民は、わかってきてる」でも、まだ、数年かかるでしょう。

日本の場合は、きちっと戦線を構築していかなければと思う。

負けられない、勝たなければならない戦いだから。



http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/185.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK107] [激突2011]首相、決別宣言 薄氷「3分の2」を自ら割る 「3月危機」刻一刻(産経)「もう予算なんて通らない・・・・」 赤かぶ
07. 2011年2月11日 10:58:12: QXVaulDOhs
「百術は一誠にしかず」と「策士策に溺れる」の違いだと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/188.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK107] 水谷建設元会長 スクープ証言/“ダム受注を1億円で合意” 社長から報告受けた(しんぶん赤旗・日曜版) gataro
44. 2011年2月11日 11:00:24: B1ZhhZMSbM
共産党が本当に水谷からの裏献金が小沢に渡っていると確信しているのなら
検察がその件で立件しなかったことを非難するはずである。
それをしないとこから、この記事の意図がよく判る。

普通こういうばればれな記事は書きたくないものだが、よっぽどせっぱつまってるだろな
共産党支持者がどんどん小沢に流れていることを意識してるんだろうが逆効果
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/172.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK107] 首相も参っている?「小沢切り」にハードル(読売新聞)首相の頭の中は「小沢切り」で固まっているが・・・・  赤かぶ
01. 2011年2月11日 11:00:28: uhULwSIRwg
 不服申し立ては当たり前だろう。

 小沢氏は、準司法機関検察から不起訴の国家司法判断を下されており、法的効力があり、推定無罪ではなく、法的無罪である。無罪の者を処分することは憲法上以南となり、小沢氏は、処分を強行すれば弘中弁護士が裁判所に不服申し立てをするだろう。奸は一奸の終わりとなる。

 しかし、小沢さんが奸に、処分したら裁判所に不服申し立てをするということを伝えているのではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/200.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK107] 映画化決定! 『ドキュメント!小沢』 〜 冤罪だらけの日本(仮称) 〜  藤島利久 街カフェTV
27. 2011年2月11日 11:00:43: FHILDBgznA

小沢さんの人権はないの?

第2次世界大戦で、ホロコーストの悲劇があり、ふたたびナチスのような独裁者や暴君を生まないために、国連は1948年に「世界人権宣言」を公布し、国連に加盟する全ての国々が採択しました。

小沢一郎さんも、石川知裕さんも、報道は犯罪人あつかいで、
人権侵害を受けています。
日本の検察・司法が「法のもとに公正・公平」とはいえず、
内閣も黙認し、マスコミも権力の暴走に加わっていて、
メディアファシズムがいわれなく人権を踏みつけている。

●世界人権宣言

第9条 何人も、ほしいままに逮捕、追放されることはない。
第11条 何人も、罪が証明されるまでは、無罪と推定される権利をもつ。
第19条 すべての人は、意見と表現の自由にたいする権利をもつ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/160.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK107] 首相も参っている?「小沢切り」にハードル(読売新聞)首相の頭の中は「小沢切り」で固まっているが・・・・  赤かぶ
02. 2011年2月11日 11:01:07: qoDQjD4QF2
「不条理」な小沢切り!

民主主義の政権与党らしく、民主主義のルールに基づく行動が望まれる。

何故、如何なる罪状に依り、小沢元代表が処分されなければ為らないのか?
国民に判り易く、理に適う、納得できる説明をして欲しい!

民主党内部の勢力確保の為の、戦術としか思えない。一種の政治的リンチに等しい。

政治家の政治生命を左右する処分は、明確な根拠と証明が求められる。

裁判で「無罪」が実証された時、誰が、如何様に責任が取れるのか?明確にして欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/200.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK107] [永田町美人秘書]議員バッジをキャバ嬢の下半身に!“チルドレン”地元でハレンチ行為(zakzak) 赤かぶ
14. 2011年2月11日 11:01:45: FQVYmdUAao
くだらん記事は
やはり垢だな
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/165.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK106] 大マスコミが報じない石川裁判の衝撃(日刊ゲンダイ)初公判からボロボロ 検察シナリオ 赤かぶ
66. 2011年2月11日 11:01:55: WhgmRHYcdU
>38>>40 >44 >59>>63
何を言いたいのでしょうか?およそ、本投稿文書との関連を理解できないのですが。あなたがたの心情は伝わりますが、十分な説明で関連を示さないと、この阿修羅では相手にされず、無視されるだけでしょう。
折角、多くの人に伝えたいことがあるなら、別途、阿修羅に投稿なさった方が良いと思います。  


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/883.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK107] 監視者としてのマスコミ記者 (高橋清隆/JanJanBlog) pochi
05. 2011年2月11日 11:02:26: FMdMRKf5Fw
以前から注目していましたが、いよいよ核心部分に到達した感じです。
今回、マスコミ記者の虚構の仕組みに切り込んだことは立派。
この論法はかなり説得力を持って、記者連中に自己認識をせまるに違いない。
ミイラ取りがミイラになることもある。スパイの役を自覚しないままのスパイを自覚させるために奮闘して下さい。wo
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/190.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK107] かくして「茶番劇」は繰り返される 〜ムーディーズも日本国債格下げを示唆〜(暗黒夜考)…”腐れチンパンジー”与謝野馨が… 新世紀人
04. 2011年2月11日 11:02:40: jzeLIVNkTA
格下げでも何でもやったらいい。
金融界の道楽でしかない。
そんな事に一喜一憂する方がバカだよ。
俺達、辺境の農漁民は今日の暮らしが良ければそれでいい。
日々のお天道様に感謝しながらね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/191.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK107] いい加減にしろ検察、マスゴミ 真実の伝播
13. 2011年2月11日 11:03:02: FHILDBgznA

小沢さんに人権はないのか?

●世界人権宣言

第9条 何人も、ほしいままに逮捕、追放されることはない。
第11条 何人も、罪が証明されるまでは、無罪と推定される権利をもつ。
第19条 すべての人は、意見と表現の自由にたいする権利をもつ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/120.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK107] 2月11日付 編集手帳
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/column1/news/20110210-OYT1T01109.htm

 対陣する双方の大将が武器を持たず、単独で馬に乗って出て行って話をする。古代中国では「交馬(こうば)語(ご)」と呼んだらしい。中国文学者、高島俊男さんの『三国志きらめく群像』(ちくま文庫)に教えられた◆政権党内に大将が二人いるのがそもそも奇天烈(きてれつ)な話だが、きのうの菅首相と小沢一郎・民主党元代表の会談もいわば「交馬語」に違いない。民主党の代表でもある首相が自発的な離党を促し、小沢氏はこれを拒否した◆「刑事被告人」となる前も、なった後も、国会で疑惑の説明を拒みつづけた小沢氏は、離党うんぬんの以前に、議員でいる資格があるかどうかさえ疑わしい。首相は首相で、証人喚問に煮え切らない態度をとりつづけ、小沢氏に好き勝手を許してきた責任がある◆多事多難のときに何をグズグズ…と、誰しもあきれよう。馬から降りるべき“灰色大将”と、どうやら馬術も初心者の“仮免大将”は、手を携えて国を傾けていることに気づいていない◆木を見て森を見ない政治を、何と表現するのだろう。たしか、頭に「馬」の付く漢字2文字の言葉があったような。度忘れして、思い出せない。

(2011年2月11日01時47分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/203.html

コメント [政治・選挙・NHK107] 首相も参っている?「小沢切り」にハードル(読売新聞)首相の頭の中は「小沢切り」で固まっているが・・・・  赤かぶ
03. 2011年2月11日 11:06:06: EZNrnFU2kE
>小沢元代表は会談後、インターネット番組に出演し

これは悪意ある捏造報道。
小沢元代表は、「インターネット番組に出演」などしていない。
自由報道協会主催の記者会見でのコメントである。
読売新聞の他毎日新聞も「インターネット番組に出演」を使っているが、そういうなら読売新聞と毎日新聞はその番組名を言ってみろ。
もちろんユーストリームやニコニコ動画でも中継はされていたが、それをもって「インターネット番組に出演」というのなら、「菅総理は地上波NHKの国会中継番組に出演して野党各党と話し合った」ことになるが、それでいいのか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/200.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK106] 月9日「検察審査会の疑惑を究明する市民と国会議員の会」で検察審査会の悪事と欺瞞が暴かれる〜岩上安身(本のセンセのブログ) 純一
24. 2011年2月11日 11:06:11: wjem63atP6
22様
知りませんでした。そんなことがあったのですか。
小沢遼子さんも人生経験を積まれたのでしょう。蛸壺から出たことの無い、保身と出世欲Gさ全ての法曹界、放送界の連中は年を重ねても人生経験を積むことがないのでしょう。
いくら周りが状況に流されていようが、おかしいものはおかしいとはっきり主張し、行動をおこすことが自分にとっても、社会にとっても、とても大事なことだと思っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/904.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢一郎元代表が、菅直人首相に「5月解散・総選挙による事実上の菅政権退陣」を言い渡した (板垣 英憲) 七転八起
02. 2011年2月11日 11:07:16: 8HikxGtgtU

 「百術不如一誠」 という小沢の言葉があるのだが

 一誠 とは 今までの 小沢の歩みそのもので

 百術 とは 過去・現在の 小沢を取り巻く環境ですよね

 ===

 われわれが 評価しなければならないのは 一誠とは何か であって

 小沢の置かれた 百術という環境を どれだけ調べたところで

 さらに 百術に 1術を加えて 百1術を 労したところで

 一誠が 変わるわけではない ということでしょう

 ===

 管が 今まさに 問題にされているものは 何か??? とは


 管の「一誠」とは 何なのですか ってことでしょう
 
 

 

 


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/193.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK107] 減税支持派の河村・大村両氏が増税支持派に圧勝!!(日本経済復活の会)
「減税支持派の河村・大村両氏が増税支持派に圧勝!!(No.44)

減税派が増税派に圧勝した。この快挙に日本経済復活の会の顧問の河村氏に心からお祝いを申し上げたい。日本経済復活の展望を示せない民主・自民に対する反発、これぞ本当の民意だろう。馬鹿なマスコミは、減税の財源はどうするのかとの発言を繰り返している。国家で最も重要なものは通貨だ。国を始めようと思ったら通貨を印刷することを最初にやらねばならない。最初に印刷した通貨だけでは、国家の発展は無い。必要な時に必要なだけ通貨を増刷をしながら国は発展していく。諸外国はすべてその仕組みを理解し受け入れているのになぜ日本だけは通貨発行を拒否するのだろうか。

河村氏の持論は「お金を刷れば財源はある」ということだ。マスコミがその持論を言いにくくしているから最近彼はその発言を控えている。減税に対し財源はどうするかという問い、つまりなにがなんでも均衡予算に持って行きたいようだ。マクロ経済に対する無知がデフレを十数年も長引かせてしまった原因だ。デフレ脱却には財源を通貨発行で確保して思い切って財政出動をしなければならない。減税、歳出拡大によって国民が豊かになれば、必ず税収も増え国家財政も健全化できる。

http://ajer.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-bd0c.html

イギリスが消費税を上げたから日本も消費税を上げる?日本の消費税率はまだ低い??消費税増税の前にやることがある。2010年、イギリスは1995年に比べGDPは2倍になっているが、日本は1995年よりGDPが下がっている。まず、イギリス並の経済成長率にしてから税制改正の議論をやって下さい!!どんどん給料が下がり、消費税を払えない中小企業が続出している時に消費税増税などできるわけがないだろう!」
http://ajer.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-5b78.html

河村氏は今は亡き「サンデープロジェクト」に出演した際、「日本の財政が破綻寸前というのは嘘っぱちです。こんなのは財務省のプロパガンダですよ。」と言い切り田原総一郎氏をあわてさせたこともありました(確か田原氏は、河村氏の発言をあわててさえぎって得意ワザ「ここでCMです」をやりました)。今はそういう発言は控えていますが、河村氏は今でも「減税の財源なんて心配要らない。『日本が財政危機』というのがそもそもウソだから。」と考えているはずです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/204.html

コメント [政治・選挙・NHK106] 檀公善:陸山会公判傍聴記 檀公善
44. 2011年2月11日 11:08:08: MO5S0Br1jk
>39
他人に実名というなら、その前に自分が実名を出したらどうか。
これも、謀略の一環だろう。

謀略の指揮官はCIA。共通利害関係者は、裁蛮所、電通、検察、マスコミ、菅仙石一派。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/924.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK107] 増税日本VS減税日本が次期総選挙の対立図式だ(植草一秀の「知られざる真実」) JAXVN
01. 2011年2月11日 11:10:29: PPAJr6WqwQ
減税派=(仁徳天皇)民のかまど派

国民経済の回復が優先される。

減税こそ善政であるという真理を知っている人たちである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/202.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK107] エジプトの革命:「大きな中東」を創造するための破壊? (F・ウィリアム・イングドール)…総て計画されているとの見方。 新世紀人
02. 2011年2月11日 11:10:45: GfD9LBvc96
ムバラク大統領は、日本時間今朝行われた演説で「外国(米国を指す)からの干渉は受けない。自分はエジプトから出ないし、ここで死ぬ。」と語ったようです。
スレイマン副大統領への権限委譲も最小限に留まったようです。
ムバラク大統領が語った国民への約束を、だれも信じていない様子。
演説を聴いた後の国民の怒りは凄まじく、先週の金曜日より血なまぐさい、軍部との衝突も懸念される事態になっているようです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/201.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK107] 昨日の「検察審査会の疑惑を究明する市民と国会議員の会」結成集会は大成功でした(杉並からの情報発信です) 山狸
13. 2011年2月11日 11:11:44: wjem63atP6
犯罪を取り締まるべき検察が冤罪創造という犯罪を犯し、犯罪を裁く裁判所が証拠隠滅と税金着服の疑いが濃厚とは。
トホホ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/138.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK107] 検事及び判事殿、西松・水谷事件の徹底解明には、発注者・増田と監督者・石原の証人尋問が不可欠です。 小沢内閣待望論
07. 2011年2月11日 11:12:21: FHILDBgznA

03. 様

同感! 職務権限がだれか?
国交省の支局も強制捜査すべき。どうしてスルーしたのだろうね?
別の政治家(与党)が浮上するからでしょうか?

検察は、もっとも怪しい政治家を外しているのではないでしょうか。
とにかく、検察は、政敵つぶしと、政権交代阻止の「道具」になっている。
そんな邪悪な検察道具ならいらない。解体じゃないか。

巨悪は検察じゃないですか。日本の政治を停滞させている。
そして、裏金を不正に隠して「正義の顔」している。
お笑いだわ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/176.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK107] 映画化決定! 『ドキュメント!小沢』 〜 冤罪だらけの日本(仮称) 〜  藤島利久 街カフェTV
28. boruchiyan 2011年2月11日 11:13:40: Qc8KBuskfiDCI : hbCEREhkw6
>01
市民運動にはある程度 カネ がかかる。 多くのリーダーの家庭は火の車
 協賛出来ない"奴"はカンパをしなくて結構。 そもそも カンパは 個人の自由
 私も大阪デモの 実行委員をしていますが はき出しもいいところ。
 物好きやなぁと、言う御仁もいるが この世に物好きも居なくちゃいけないよ。

高知の大将 または 高知の現在のサムライ 藤島さんの大阪デモ参加は
鬼に金棒 ありがとう御座います。
私は 明日の デモの先頭 石原会長 のすぐ側におります。私もハンドマイク持っています  よろしくご指導下さい
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/160.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK107] [提案] 『報道と倫理観』 というスローガンを、各自があらゆる場面 で使ってみませんか?  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
10. 2011年2月11日 11:14:18: 66iluNhcic
■09さんに同意。

私は、2つの意味を込め
『検察と報道のウソ』と

少し厳しめな方が良いように思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/187.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK107] 首相も参っている?「小沢切り」にハードル(読売新聞)首相の頭の中は「小沢切り」で固まっているが・・・・  赤かぶ
04. 2011年2月11日 11:14:42: jzeLIVNkTA
>「会談が決裂し、、、対決は最終局面を迎えた。」
>首相の思い通りに「小沢切り」が実現するのかどうか―
>―ハードルはなお残っている。
>「小沢元代表が不服申し立てなどで徹底抗戦に出た場合、
>事態は泥沼化する恐れがある」

これって、記者が立ち会ったのかい?
第3者が立ち会って、そのようにPublic Releaseしたのかい?
相変わらず競馬の予想よりも質が悪い、伝聞だ。
新聞が売れない事情はここにあるのが分かんないか。
俺なら”没”さ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/200.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢一郎元代表が、菅直人首相に「5月解散・総選挙による事実上の菅政権退陣」を言い渡した (板垣 英憲) 七転八起
03. 2011年2月11日 11:16:34: rWmc8odQao
概ね賛成ですが、「総選挙を持ちかけた」、という点は疑問に思います。
「総辞職」の間違いではないかと思います。総選挙しても何も解決しませんから。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/193.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK107] 増田寛也・Wikipedia(小沢誤報道を謝罪してない赤旗殿、西松・水谷への発注者は増田であり、当時の国交相は石原です) 小沢内閣待望論
01. 2011年2月11日 11:17:07: FHILDBgznA

疑惑の対象がちがうぞ〜
もう一度、捜査をしてください。

怪しい人物を外すなよ〜
それに、怪しい組織は「検察」、裏金オープンに説明願います。
疑惑をもたれてます。(一国民)
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/174.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK106] 同時に裁かれる特捜〜石川知裕議員らの初公判を傍聴して (江川紹子ジャーナル) pochi
60. 2011年2月11日 11:21:08: E8BmcvGKOo
01>>

スカンク野郎。

口から出まかせの風評をばらまくのがこいつらの仕事。

阿修羅に顔を出してくることも汚らわしい。

皆さん、相手にしないように。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/909.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK107] [竹原市長] 実は当選してました。 doradora1968
21. 2011年2月11日 11:21:33: A5hrkAE3ji
>>20
>竹原さんや仙波さんのように熱い人の心を持つ人材


これは笑うところかな?
公職しかも自治体の長という重職にありながら法令を遵守する気もなく、どころか法令の意味すら理解できないでわがまま放題を繰り返し、自分の意に沿わない(つまり自分のわがままに意を唱える)人間を強圧的に弾圧するような輩が、民主国家である日本に必要であるものか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/171.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK107] 水谷建設元会長 スクープ証言/“ダム受注を1億円で合意” 社長から報告受けた(しんぶん赤旗・日曜版) gataro
45. 2011年2月11日 11:21:41: 0ruzAX9hXM
 地方で共産党がなぜ伸びないか。自分勝手な論理を、ペンとかの暴力でチラシなどを撒き散らし自分たちに沿わない人の誹謗中傷を平気で垂れ流す。中央と同じことをやっているつまらん政党である。
 共産党の党員も自分でお金を稼ぐ苦労を味わってみたらどうか。それなくして庶民の味方、弱者の味方なんて声高に言わないでほしい。うんざりです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/172.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK107] 菅は人間の質が悪い…側近が激白した「小沢復権計画」(zakzak) 赤かぶ
14. 2011年2月11日 11:22:40: 9fSZbJFwoE
■菅は"質"が悪い。やがて"売る"モノがなくなった。

菅はこれまでいろんなものを"売って"生きてきた。

市川房枝さんの名声にただ乗りして実質的な政治活動をスタートした。

その後は主に厚生省を主戦場に次々と人を"売って"のしあがってきた。

●阿倍医師を売る。

薬害エイズ事件(地検特捜部の暴走)安部医師は悪人で菅厚生大臣はヒーローか?
http://blog.goo.ne.jp/ucandoittaku/e/61d01d3183b6a7e5d942f7d33c538198

エイズ事件では阿倍医師を冤罪で血祭りに上げ、国会でつるしあげて自らは"英雄"を気取った。阿倍医師は裁判では無罪判決、実際は日本のエイズ研究をリードしてきた大切な立派な研究者であった。
(『阿倍医師「薬害エイズ事件」の真実』(現代人文社)他多くの関連情報が出版されている)

阿倍医師は裁判で一審無罪判決を得て、その後亡くなられた。
阿倍医師の無念やいかに!

●石井こうき議員を売る。

『菅直人は"石井紘基刺殺事件"の真相解明、なにかしたか?』
http://d.hatena.ne.jp/Mapple/20100801/p1

−−−−−引用します。

石井 紘基(いしい こうき、1940年11月6日 - 2002年10月25日)は2002年10月25日に、世田谷区の自宅駐車場で刺殺された。

日本最大の利権である特別会計の調査を単独で行っていて小泉政権時代に暗殺された民主党の石井紘基議員は、官僚の天下りや特別会計、官房機密費についても調査していたようだ。

石井紘基氏が殺される前日、菅直人と会っていたという情報がある。

(大阪地検の特捜部長だった三井環氏も、逮捕の当日に菅直人と会うはずであった。)

石井の死に伴う補欠選挙で、選挙区の地盤は同党の小宮山洋子(民主党厚労副大臣)に引き継がれた。

−−−−−−引用終わり

●三井環氏を売る。

大阪地検の特捜部長だった三井環氏が検察の裏金作りの問題を告発しようと菅直人に相談しようと約束していた当日に突然逮捕された。

菅が三井環氏を売ったものと思われる。

●小沢さんを売る。

そして極めつけは今だ。

小沢さんを悪者に仕立てて売ろうとする。

これは、薬害エイズ事件以降節目節目で成功した"人を売る"手法の繰り返しに過ぎない。

成功体験から抜け出すことはできないのだ。

●そして、ついには国民を捨てて国を売る。

いよいよ売るモノがなくなり、ついには「思いやり予算」「郵貯献納」「TPPで全市場提供」・・・等米国に日本の国をまるごと捧げようとしている。

自らの保身だけのために!

菅の"質(たち)"の悪さここにきわまれり。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/144.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK106] 同時に裁かれる特捜〜石川知裕議員らの初公判を傍聴して (江川紹子ジャーナル) pochi
61. 2011年2月11日 11:26:44: SpR4MxP0Ae
久し振りの阿修羅だが。
投稿欄荒らしの巧妙な手口が俯瞰するとよく分かる。
それは阿修羅のイメージを悪く、低俗なものにする事。
それがメインのようだ。特に見ていて嫌悪するのは、
阿修羅多数派の考えに同調しながらチンピラの様な
汚い言葉や偉そうな言い回しをしている。
又それにそれ等の者同士の猿芝居のような駆け引き。
手段を選ばずに懸命に阿修羅のイメージを
低俗なものに落とそうとしている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/909.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK107] 増税日本VS減税日本が次期総選挙の対立図式だ(植草一秀の「知られざる真実」) JAXVN
02. 2011年2月11日 11:26:48: rWmc8odQao
「総選挙を分かりやすくするために…」

確かにいい戦略です。現実的には「消費税増税派」VS「消費税率現状維持派」なのでしょうけど。ただ、総選挙はまだやらなくていいと思います。「総辞職」そして「民公連立政権」をめざすべきだと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/202.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 朝日新聞の発行部数が激減。朝日の星浩クン、おめでとう(笑)。キミの御影だ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
109. 2011年2月11日 11:27:47: vePnWCMAWk
>106の発言者の方へ
朝日に何を言っても無駄ですよ。マルクスが作った冷凍地獄が理想なんですから。
電話は電話代がかかるのとかけた後にストレスがたまるでしょうからやめた方がいいですよ。朝日の実態を自分の周辺に教えた方が効果的です。>>108の発言者の方へ
私は子供の頃から思っていたのですが左翼政党の宣伝カーってヒステリックな温かみの無い声のおばさんが叫んでいたりしますよね。私はそれが嫌でした。まあ多分冷たい家庭で育ったのでしょうから同情すべきなんでしょうが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/730.html#c109
コメント [政治・選挙・NHK107] 2月11日付 編集手帳 めっちゃホリディ
01. 2011年2月11日 11:28:14: ARG1qRqzGM
お前が木を見て森を見ない馬鹿新聞。こんな物金出してる馬鹿がいるんだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/203.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK107] 首相も参っている?「小沢切り」にハードル(読売新聞)首相の頭の中は「小沢切り」で固まっているが・・・・  赤かぶ
05. 2011年2月11日 11:28:48: FMdMRKf5Fw
まったく意図的。言葉のはしはしにそれがでている。
しかも、今更処分手続きを云々しているとは。
ともかく小沢氏排除を宣言すれば、小沢氏が引っ込むだろうという、姑息な願望に従ってここまできたことが露呈している。
マスコミ以上に、現民主党執行部は、民主政治の何たるかを理解していないというより、理解しようともしていないことが暴露された。自らの基盤であるはずの「民主」を足蹴にしている。
こうした管などの主張を擁護するマスコミは完全に民主主義を敵視していることを国民は知らなければならない。報道・表現の自由はあると言っても、捏造・デマは犯罪。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/200.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK106] 「弘中氏の談話の続き。・・・検察はすべてが終わったとき、重大な責任をとらされることになる。」・平野浩 小沢内閣待望論
71. 2011年2月11日 11:29:06: J0o6rialnc
>日本は世界一デモの起きない国といわれる。

日本人がおとなしかったからかどうか?

今までの65年もの長期に渡りそれだけ前自民党政府とマスコミや検察、裁判所など権力の全てが癒着し、一部の権力者だけが好き勝手に権力をほしいままにし、国民の洗脳が世界のどこよりすさまじかった証左では無いのか。
あの麻生氏が仲間と酒を飲みながら「一度俺に総理をやらせてみろよ」と言ったと、もれ聞こえているが、今までの自民党の権力者のやりたい放題がこの麻生氏の言葉に全て凝縮されているように感じます。
そういう政権を日本は65年もやってきたのです。
しかし、世界の政権交代が往往にしてそうなように、折角国民が必死の思いで選挙で政権交代をさせても、新しく出来た政権もまた以前の政権の旨いトリモチのような蜜がすぐきれいさっぱりと取れるわけにはいかず、又その蜜に吸い付いてしまうのが世の常らしい。
それでも以前のように全部くっついてしまうわけではなく、民主党は半分の200人の議員が常識人だった。
今回、菅をなんとしても引き摺り下ろし、小沢政権を樹立し、今度こそ日本は普通の独立国、真の民主主義国、公平公正な法曹界によって、誰もが公平に守られる「国民主権」の「美しい日本」に生まれ変わるであろう。

もともと政治というものは全ての人を満足させる事は不可能である。
あちら立てればこちらがたたぬのことわざ通り、誰かに都合がよければ誰かに不都合になるのは自明の理。
政策でのそういう不満なら政治に全ての人が満点を求めるのは我儘と言う物である。
重箱突っつきの意見など、取るに足らない!
しかし弱者を見捨て、法曹界を私し、検察審査会なる無法者の不公平な起訴を許し、裁判をするなどは人として絶対に許すべからざる所業である。
今日本はそういう一大転換点に差し掛かっている。

このまま国民は菅のような独裁者に支配され、一部の権力者に税金製造者として一生をいいように利用され、気に入らない者は検察審査会なる覆面リンチ組織に起訴される、そんな日本人を続けるか。

今菅を引き摺り下ろし、今度こそ「国民主権」の政権を樹立するか、どちらが正しい選択か、そんな答えは誰にでもすぐ出せる。

待ちに待った日本の夜明けがもう手を伸ばせばすぐそこに来ている。
みんなで手を伸ばして引っ張ろう、手を伸ばさなければ、又自由は逃げてしまうよ!



http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/872.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK107] 映画化決定! 『ドキュメント!小沢』 〜 冤罪だらけの日本(仮称) 〜  藤島利久 街カフェTV
29. 2011年2月11日 11:29:27: TulhPXSnbo
主旨は賛成です。僅かばかりですがカンパしたい。

但し 問題が いくつか あると思いますが。

それは 闇の勢力からの圧力により 一般の
上映館では上映出来ないでしょう。

それと 小沢さんが絡んでると 小沢デモも
そうですが メディアは無視を決め込みます。

作品を どの様にして 皆に知って貰えるか
とか 上映場所とか 問題は ありそうですが。 


 



http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/160.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK106] ニュースの匠:私情が一番コワい=鳥越俊太郎 pochi
187. 2011年2月11日 11:29:36: NjJf5XtamI
>>185
では、反対にお聞きしますが、あなたはテレビに出演するジャーナリスト、コメンテーターの誰がバランス感覚と良識を持っていると思います?

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/696.html#c187
コメント [政治・選挙・NHK107] 《第2回》陸山会事件公判傍聴記 ── 本当に小沢氏の説明の矛盾が明らかになったのか?(The Journal) otoppi
07. mukago 2011年2月11日 11:30:03: MUy2Ts5ipbe6w : fnI59cnWlc
 銀行員が思った事が事実だとして、それが何の証拠なのでしょう?検察が「小沢は悪だと思った」というのと何ら変わらない、単なる個人的な心象にすぎません。こんな証言をさせる裁判所もアホとしか思えません。
 ホントにこの国は法治国家なんでしょうか。それともこの国には、「検察は正義だ」とか「裁判官は間違わないしウソもつかない」とかいう法律でもあるのかねぇ...
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/159.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢と鳩山には、国民との約束を守る責務がある 早急に何とかせい! (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
07. 2011年2月11日 11:30:09: qoDQjD4QF2
投稿氏に大きく共感。

国民から見て、現在の菅総理・執行部の思考・言動は、正に「不条理」?

小沢元代表は、身内の片割れ群から、これ程の虐めを受けながら、良く耐えて居られると想い、悔しさを想い計る。

それも折角、政権交代した民主党に対する想いからの事と思うが、人間にも限度がある。

時至れば、乾坤一擲、毅然とした政治活動を期待する。

昨年の民主党代表選で、小沢代表が誕生して居たら、現在の政治的混迷は無かったのにと思うばかり。誠に遺憾極まりない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/185.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK107] [提案] 『報道と倫理観』 というスローガンを、各自があらゆる場面 で使ってみませんか?  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
11. 2011年2月11日 11:30:33: fCxY1Awuxo
賛成!

ウソツキみのもんた!!!
ウソツキ古館!!!
ウソツキ検察・報道!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/187.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK107] 鳩山辞任、小沢強制起訴は米国の陰謀なのか 元高官が背景をズバリ指摘=@(ゲンダイのみかた) 亀ちゃんファン
20. 2011年2月11日 11:31:29: wjem63atP6
アメリカの情報収集能力もたかが知れている。
今の日本政界の中で、世界戦略を語り、その方向に日本を向かわせる能力をもつ政治家が与野党を通じて小沢氏以外にいると思っているのであろうか。
どんな日本の政治家と約束しても3ヶ月後にその地位にあるか否かもわからないばかりか、己の政治理念や価値観すら持たないパペット政治家ばかりである。
官僚支配は事実であるが、これは統一した司令塔を持たない八岐大蛇であることはこれまでの日米交渉で十分勉強してきたはずだ。
残念ながらアメリカが日本を意志を持つ国家と見なしていない理由はわかり、北朝鮮からさえ交渉する必要のない国と見なされている原因もここにある。
全てがメディアにアイマスクされている国民の政治レベルに起因していると私は捉えている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/104.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK107] 2月11日付 編集手帳 めっちゃホリディ
02. 2011年2月11日 11:31:34: tYHkjAw4fs
 大時代的な読売の記事だが、ジャーナリズム精神をど忘れした新聞が、もっともらしく語る言葉ではない。自分の姿さえ見失ったアメリカ占領時代に創刊した売国新聞社は、近い将来消えるしかない。
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/203.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK107] 《第2回》陸山会事件公判傍聴記 ── 本当に小沢氏の説明の矛盾が明らかになったのか?(The Journal) otoppi
08. mukago 2011年2月11日 11:32:22: MUy2Ts5ipbe6w : fnI59cnWlc
6さんに同意します。
銀行員が思った事が事実だとして、それが何の証拠なのでしょう?検察が「小沢は悪だと思った」というのと何ら変わらない、単なる個人的な心象にすぎません。こんな証言をさせる裁判も茶番としか思えません。
 ホントにこの国は法治国家なんでしょうか。それともこの国には、「検察は正義だ」とか「裁判官は間違わないしウソもつかない」とかいう法律でもあるのかねぇ...
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/159.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK107] いよいよ明日 史上初か? 雪の大阪ど真ん中デモ に集結 老いて起つ
11. 2011年2月11日 11:33:57: WB8j7GhgoA
デモに参加される皆さん、おおいに叫んでください。 皆さんの心の叫びが
一人でも多くの人に伝わる事を確信しています。 東京より応援しています。
(初めてデモに参加した一市民より)

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/189.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK107] [竹原市長] 実は当選してました。 doradora1968
22. 2011年2月11日 11:35:18: G1N6Eo8s0E
>>21
民主国家である日本に必要なものは、クリーンな選挙です!キリッ
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/171.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK107] 2月11日付 編集手帳 めっちゃホリディ
03. 2011年2月11日 11:36:56: FMdMRKf5Fw
01〉さんの言う通り。
この編集手帳の記事を書いたのは誰なのか知りたい。
こんな悪辣な文を書いたことを一生追求しなければと思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/203.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢一郎への検察特捜の暴走が国民を覚醒させたという皮肉 月と星
44. 2011年2月11日 11:37:58: pkVGuvzrI6
PCを使いだして僅か10年ですがネットの世界が世の中を変える起点になる「小沢氏冤罪事件」だと思います。
以前も、戦前も「普通と思うこと」「正しいと思うこと」を思い考えてた人々はたくさんいたはずですが、お上(官僚)特高的検察、怪しい裁判所、広告主経団連の
いいなり大手マスコミ、に騙され、脅され、洗脳され声なき声は押しつぶされ、本当の確信犯的反民主的な組織、団体、政党、個人により抹殺されていたのでしょう。

小沢氏ご本人がバカ菅にいわれたように「小沢氏個人の問題でなく民主主義が壊される問題」です。

明治維新の頃、その意味を考えて理解していたのは何%くらいの国民だったろう?
たぶん数%にすぎなかったでしょう。
今、阿修羅のように覚醒された国民は何%でしょう?
たぶん国民の20%hくらいの人が覚醒し、大手マスコミを疑い批判しだしたら革命が
起きると思います。
新の敵、既得権益者と関係者は強力ですがわずか数%に過ぎないと思います。
彼らをあぶり出し、法的、社会的制裁を課せねばなりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/885.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK106] 森ゆうこ議員、最高裁判所のホームページ年間管理費6000万円?! ジャック・どんどん
34. 2011年2月11日 11:38:51: wjem63atP6
民主主義の破壊に手を貸している法務省予算を三分の一、国益に沿った外交を行っていない外務省予算を半分に、増税を煽っている財務省予算を懲罰として20%減とすることを一国民として提案します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/914.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢裁判は、米国による「結論先ずありき」裁判ながら、まさかの、新聞が「故障」・テレビが「故障」で面白い展開です。 小沢内閣待望論
05. 2011年2月11日 11:39:28: 8dKCLC0Lxo
投稿者様の言われるとおり。
起訴議決は共謀であったはずなのに小沢氏にたいする起訴状は、石川氏らの虚偽記載の起訴状からマイナスアルファしたものだ。共謀についての訴因、いつどこでどのように所謂6何など全く書かれていない。共謀だけが焦点の裁判で共謀の訴因が記載されていない起訴状など棄却されるべきだがそうはならない。

いまや裁判官にとってCIAを恐れるほうが彼と彼の家族にとって正しい選択なのか、国民を恐れるほうが彼と彼の家族にとって正しい選択なのかの二者択一がテーミスの女神の天秤にかけられているのだ。
なんと、日本の最高裁のテーミスのの像には目隠しがないという。やはり。しかも、法務大臣室のテーミス像にはしっかりと目隠しがされているという。やはり、やはり、やっぱり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/907.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK107] 水谷建設元会長 スクープ証言/“ダム受注を1億円で合意” 社長から報告受けた(しんぶん赤旗・日曜版) gataro
46. 2011年2月11日 11:39:55: 9fSZbJFwoE
■共産党や社民党の存在価値は従米・従官政治に対する国民のガス抜き装置だ。

だから、小沢さんや名古屋の河村さんのような民主革命が進むと困るんです。

自民党や管政権のように反国民政治を続けてもらうと、それへの反対勢力(のような)役割で存続可能となります。

従って、共産党も社民党も小沢さん排除に邁進するのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/172.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK107] 首相も参っている?「小沢切り」にハードル(読売新聞)首相の頭の中は「小沢切り」で固まっているが・・・・  赤かぶ
06. 2011年2月11日 11:40:08: tYHkjAw4fs
 連日、菅直人の耳元で大声で小沢氏排除を喚く売国新聞らしい。日本の新聞はすべて小沢氏排除の報道で世論を操り、アホ菅も国民の一部と同様に「洗脳」されている。菅直人よ、お前は首相の器でないから、取り返しがつかないことを仕出かす前に早く辞任しろ!今なら、まだ“前首相”で残れるが、日本を破壊してからでは、国家反逆罪で死刑となる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/200.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK106] 「弘中氏の談話の続き。・・・検察はすべてが終わったとき、重大な責任をとらされることになる。」・平野浩 小沢内閣待望論
72. 2011年2月11日 11:40:53: J2VOwaqUBc
ネットウヨと思っていたが、能無しのコメントは自民党ということ?菅もダメだが自民党もどうしようもないネ。マスコミもダメ。談合記者クラブの解体が日本を再生する最も簡単な緊急課題!

小沢さんに大改革してもらおう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/872.html#c72

記事 [政治・選挙・NHK107] 市川房江さんを食い物にするアホ菅、マスコミの卑劣さ(神秘の杜)
時事ニュースを見て唖然とした。まるで菅直人が市川房江さんの忠実な弟子のような記事になっていたからだ。市川さんが周辺の人々へ菅直人のことをどのように語っていたか。「菅直人を信頼してはいけない」と語っていたのだぞ。

こうも 市川さんは語っている・・・「菅直人が初めて選挙へ出ると言って来た時私は自分の秘書を手助けに使って良いと菅直人に言って激励した。同時に、自力で頑張りなさいとも言った。だが、菅直人は私の支持者名簿を勝手に持ち出し投票を依頼していた事を後で知って愕然とした」この後である。市川さんが自分の秘書たちに語ったのが
 「菅直人は信用できない」
の言葉だったのである。今、市川さんは故人である。その人が亡くなって居ることを良い事にしてすっかり「善人」ツラして 市川さんの名声を利用しつづけている。こんな卑劣な人間を私は知らない。マスコミは知っていて、アホ菅が市川さんのクリーンな政治姿勢を引き継いでいるかのように報道するのだから 信じられない裏切り行為だ。
ーーーーニュースはこちらーーーー 
時事通信:婦人運動家・故市川房枝元参院議員の活動を記録した映画の上映会が10日午後、参院議員会館で開かれ、菅直人 首相や社民党の福島瑞穂党首らが顔を出した。首相は冒頭、あいさつし「政治でカネが動く、あるいは政治でカネを稼ぐのはやめようというのは、ごく普通のことだ」と強調。「政治とカネの問題は、越えなければならない私たちみんなの義務だ」と訴えた。1974年の参院選で、故市川氏の選挙を手伝ったのが首相の政界入りのきっかけ。映画には、首相が80年の衆院選で初当選した直後、故市川氏の事務所に駆け付ける場面も映っているという。(2011/02/10-21:57)
h ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011021001060
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

政治と金の問題が「私たちみんなの義務だ」と言うのなら、アホ菅が支援者から会費を集めて「寄付」と偽り、総務省から「免税」の書類を発行させ誤魔化した事実などをどう説明するのか。官房機密費を自分達の飲食費などへ使っているのをどのように説明できるのか。映画を一緒に見た連中は どんなつもりで見たのか。またアホ菅の言葉に頷いたとでも言うのか。アホ菅一味には人の道として最低限、守るべき仁義も 道徳心も 無いのか!!こんなに腐り切った連中が まさか日本の政治を牛耳っているとは、酷すぎる。
http://ameblo.jp/mo-014925/

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/205.html

コメント [政治・選挙・NHK107] 民主党の一年生議員に告ぐ 鴎
03. 2011年2月11日 11:41:20: 66iluNhcic
何が悲しいって 折角の党首会談で
自民党谷垣氏の真っ当な質問に
ピント外れな 上目遣いの菅の切羽詰った返答に拍手している
馬鹿民主党議員が沢山居るって事が何より悲しい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/194.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK107] 民主党の一年生議員に告ぐ 鴎
04. 2011年2月11日 11:41:30: EVBjcEvWgB
拍手拍手!
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/194.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK107] 増税日本VS減税日本が次期総選挙の対立図式だ(植草一秀の「知られざる真実」) JAXVN
03. 2011年2月11日 11:42:10: uhULwSIRwg
 奸僚の主張する既得権益、既定経費を積み上げで予算を組めば、税金が足りなくなるのは当たり前だ。公務員人件費30兆円の2割カットだけでも6兆円は出る筈だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/202.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK106] 「弘中氏の談話の続き。・・・検察はすべてが終わったとき、重大な責任をとらされることになる。」・平野浩 小沢内閣待望論
73. 2011年2月11日 11:42:32: J0o6rialnc
>34. 2011年2月10日 11:40:30: FmYaTA4fYk さん
>日本と中国を合わせたらアメリカを超えて、世界最大の経済大国になってしまう。
>東アジア共同体などというものを作られたらアメリカは完全に終わってしまう。

そうですね、それが一番の理由でしょう。
故田中角栄氏もそれであのような事になりました。
アメリカは今回二匹目のドジョウを狙ったのでしょうね〜。
しかし今回は田中氏の時と大分勝手が違った。
ネットの発達で、今までマスコミの洗脳にごまかされていた国民の覚醒が始まりたちまちのうちに拡散してしまった。
アメリカはPCの発明者が恨めしいだろうに・・・・・ふふ


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/872.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK107] 2月11日付 編集手帳 めっちゃホリディ
04. 2011年2月11日 11:43:48: uDEbrxFCNw
木を見て森を見ない新聞を、何と表現するのだろう。たしか、頭に「ゴ」の付くカタカナ4文字の言葉があったような。度忘れして、思い出せない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/203.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK107] [竹原市長] 実は当選してました。 doradora1968
23. 2011年2月11日 11:44:25: A5hrkAE3ji
>>22
ではあの竹原が落選した選挙が「クリーンでなかった」という証拠の提示をどうぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/171.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK107] 閣僚が嘘をついて何が悪い、開き直る菅政権日本を破滅させる民主党政権をこれ以上続けさせるな!(JBpress) 七転八起
03. 2011年2月11日 11:45:07: tYHkjAw4fs
>政府は2月4日、国会で閣僚が虚偽答弁、つまりウソの答弁を行っても、「内容次第で必ずしも政治的・道義的責任は生じない」ということを閣議決定しました。

 “無責任ここに極まれり”だな。政治と国民を舐めきった言葉である。これが一昨年、国民を騙して政権を獲得した民主党・管内閣の本音と断定できるな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/198.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK107] 孫崎享氏のTwitterより「エジプト・東アジア共同体・美狗・・・」 (ちきゅう座)  新世紀人
01. 2011年2月11日 11:45:39: rWmc8odQao
「歴史的に米国の意向に沿わない場合総理・外相の訪米認めずは米国の常套手段。」
「カーティス宿題出して一時帰国」

鉄道建設でも協力するらしいですし、これからはロシアと仲良くしますか。

田村耕太郎氏
「国際貿易論の世界的実務家&研究者たちと話してもTPP全く話題にならず。そんなもんなんです。」
http://twitter.com/#!/kotarotamura/status/35548656622899201

「ロシアの中国に対する思いは複雑。嫉妬・羨望・侮蔑が入り混じる。長年の戦略パートナーであり、対中カウンターバランスと思っていたインドが中国と経済関係を強化したのに焦り覚えている。中印の貿易額は露印の10倍以上。」
http://twitter.com/#!/kotarotamura/status/35126893749473280

技術がなく資源があるロシア。その逆の日本。いいパートナーではないでしょうか。「中・印・日・露・韓」で東アジア共同体をつくりましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/195.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK81] 平民宰相 原敬と小沢一郎、売国奴たちと日本を守る国士たち(画像) ライジング・サン(甦る日本) 亀ちゃんファン
23. 2011年2月11日 11:46:58: QxQwsr2vco
清廉潔白な衆議院議員がなぜ国会会期中に出てこないで八丈島で釣りしてんの?
それだけでも十分税金ドロボーじゃん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo81/msg/150.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK106] 森ゆうこ議員、最高裁判所のホームページ年間管理費6000万円?! ジャック・どんどん
35. 2011年2月11日 11:47:09: NoYaqvHSb6
お役所の職員用ノートパソコン
大体 3年おきの交換だが
soft代金が高い
オフィスとアクロバットリーダーじゃないやつ
本体リースと含めて 月に10万円以上は掛かってるそうです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/914.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK107] 鳩山辞任、小沢強制起訴は米国の陰謀なのか 元高官が背景をズバリ指摘=@(ゲンダイのみかた) 亀ちゃんファン
21. 2011年2月11日 11:47:39: IjtGs5AZPw
かならず日米の良識派は勝つ。なぜなら、日、米、中の小沢氏の主張する「正三角形」の関係が構築されることが、各国の利益にかなうからだ。中国の歴史から見て、彼らの良識派は親米である。それなのに、日本のゲスな芸者的な根性の米追従者たちの行動は、米、中両国の良識派から見ればバカにされるだけだ。
ぜひ、ルーズベルトや孫文を感心させた新渡戸稲造の『武士道』の精神、日本人たるものを、ここで阿修羅のみんさんに拡散してほしいと思う。日本人たるものこれがなければ、日本の独立は保障されないであろう。老人より
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/104.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK107] 名古屋と阿久根に見る、民主主義の恐ろしさ大河原さんは市民環境課参事に左遷、課長がほとんど仕事をさせない…*日がけっぷ 行雲流水
17. 2011年2月11日 11:47:53: W9nMDmz40A
この事態は、地方政府を支配しているのが、実は官僚たちであり、首長はピエロに過ぎないことを、曝しだしました。住民が騙された阿久根と、官僚支配の打破に一歩踏み出した名古屋・愛知の大きな差です。

中央でも、官僚が国家権力の中枢であり、政治家はピエロに過ぎないことが曝露されつつあります。名古屋・愛知の選挙で示された民意は、この官僚国家に対する「ノー」であることを明確にしました。この民意の流れはもはや誰にも止められません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/152.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK107] 菅直人、小沢に土下座?(妄想) 朝日が思い切って10日に会談と報じたが(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
14. 2011年2月11日 11:48:12: ItWpA83uy6
>>12
> ところでフランスは、日本より貧しいですが子供手当は外国人にも出しております

2009年の一人当たりGDPはフランスが42,412ドル、日本は39,740ドル、
「フランスは、日本より貧しい」は間違いですね。

世界の一人当たりの名目GDP(USドル)ランキング
http://ecodb.net/ranking/imf_ngdpdpc.html
ーーーー

> またフランスではアパートを借りている全学生に毎月約1万円支給しています

フランスの付加価値税は約20%、日本の消費税は僅かに5%。
学生が月に10万円の生活費を使えば、その20%は2万円。
月に1万円を学生に返しても税収は余りありますね。
5%は5千円。
日本で月に1万円を学生に返すと、税収は完全に赤字ですね。

> 05さんが聞いたら発狂するかもしれませんが、この月1万円は、外国人にも支給されています。勿論韓国人、中国人、日本人、アフリカ人の学生にも平等にですよ

フランスの付加価値税は、外国人にも、勿論韓国人、中国人、日本人、アフリカ人の学生にも平等に課税されています。
平等に課税されている以上、平等に外国人にも、勿論韓国人、中国人、日本人、アフリカ人の学生にも月に1万円を学生に返すのは当然ですね。
フランス政府が当然のことをしているのに、何故05さんが聞いたら発狂する必要があるのですか?

> これを成熟した国と言うのでしょう

確かにフランスは成熟した国です。
しかし、成熟した国に住むには付加価値税約20%を負担せねばなりません。

> 小澤氏はこれを正そうとしたからメディアはたたきまくっているのでしょう

小沢一郎は「韓国大統領と約束した憲法違反の外国人参政権付与」
「韓国・北朝鮮に住む韓国・朝鮮人の子供へ月に二万六千円もの子供手当を支給」
「金正日を礼賛する朝鮮学校の学資を補助」
を主張しています。

フランスでも「外国人参政権付与」
「韓国・北朝鮮に住む韓国・朝鮮人の子供へ月に二万六千円もの子供手当を支給」
「金正日を礼賛する朝鮮学校の学資を補助」
を実行しているのですか?

小沢一郎はフランスでも認めていないこれらの売国政策をやろうとしているので、メディアはたたきまくっているのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/143.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK106] 森ゆうこ議員、最高裁判所のホームページ年間管理費6000万円?! ジャック・どんどん
36. 2011年2月11日 11:50:25: pHQIc99AEg
管理費なら、5人いれば十分でしょう。

どう高く見ても2000万円 、

残りは、天下り役人の小遣い、と裏金、

税金の無駄使いである、会計監査すべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/914.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK107] 昨日の「検察審査会の疑惑を究明する市民と国会議員の会」結成集会は大成功でした(杉並からの情報発信です) 山狸
14. ミッチー 2011年2月11日 11:50:35: WblIWO/HiuO06 : mbDm3X5946
今回起きた不透明な検察審査会の小沢議員起訴事件の暴挙を放置すれば、60数年前におきた「忌まわしい、いつか来た道の日本」に戻ってしまうと懸念する人が多いのではないか。
このような事態に怒らないのであれば、カイロで起きた民衆蜂起を理解することも出来ないであろう。即ち、民度としてはエジプト国民以下の日本であるからだ。
所詮経済大国などと威張っていても、人権を蔑ろにしている三等国民で残念である。
日本国民がこの人権無視の不条理を放置していれば、ネットでしばしば見られる他民族蔑視の言葉が、逆に世界からはね返り、笑いものとなりかねない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/138.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK107] いよいよ明日 史上初か? 雪の大阪ど真ん中デモ に集結 老いて起つ
12. 桜島 2011年2月11日 11:51:24: kUfWLZYlSmE5k : hsEf1rV0Js
お疲れ様です。
デモに参加できませんが応援しております。
「ネット、阿修羅」の存在をプラカードで
広める工夫をお願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/189.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏 に議論を呼びかけられて 遁走した 大新聞  (世に噛む日日)  純一
87. 事...実.......... 2011年2月11日 11:53:15: UcVXrTg301BcM : 47BdMQ4hyw
.


小沢信者から、小沢が総理として適任であると判断する、主義心情イデオロギー的&政治的・経済的合理的説明など一度も聞いたことがありません

小沢信者は過去の失策・妄言に対する事実すら認識できません

甘言の妄信と、撞着が生んだ妄想しか聞いたことがありませんね

彼らの知的レベル、社会的階層を物語ってます


.
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/811.html#c87

記事 [政治・選挙・NHK107] 小沢「強制起訴」で急浮上した「菅は3月でクビ!」(FRIDAY )仙谷氏「菅さんの花道を考えなければならんやろな・・・」
小沢「強制起訴」で急浮上した「菅は3月でクビ!」
2011年02月11日(金) FRIDAY :現代ビジネス
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2060

 独裁者斬りが成った途端、逆に追い詰められた!「策士」仙谷の画策に公明党も同調

 現職国会議員でありながら刑事被告人となったが、同じ境遇に陥った先人たちのように離党や議員辞職はしないと断言した小沢一郎元幹事長(68)の夜は、これまでと変わることなく忙しい。

 まさに政治資金規正法違反の罪で強制起訴された1月31日の当日、衆議院議員会館で「何一つ私自身やましいことはありません」と書かれた「1月中旬には書き終えていた」(検察関係者)A4サイズ1枚の声明をメディアにばらまいた後、東京・六本木の京料理店「和山」に意気揚々と現れた。松木謙公氏や(元秘書の)樋高剛(たけし)氏といった子飼いおよび近い議員らを集めての会食である。帰りがけには、番記者に「近づくな!」と凄んだ。

 翌2月1日は、日本棋院から囲碁のアマ六段の免状をもらった小沢氏を囲み、東京・麴町の「二葉鮨」で祝宴が設けられた。本誌を撒こうとしたのか一度店を出た小沢氏だが、ほどなく戻って宴を再開した。午後11時半過ぎに店を出た小沢氏を本誌だけがキャッチし直撃すると、同席した依田紀基(よだ・のりもと)九段が代わりに答えた。

「話題は囲碁の勝ち方について。(同席した)女性は恋愛の話もしましたっけ」

 昨年来、騒がれ続けた強制起訴だ。本誌が目にした限り、小沢氏に特にショックを受けた様子はない。


小沢氏が強制起訴された日の岡田氏。野党は小沢氏の証人喚問を要求。岡田氏は政倫審での招致議決を主張(PHOTO堀田喬) 菅直人首相(64)の耳に強制起訴の日程が入ったのは、その前の週末であった。「・・・そうか」と長く息を吐いた菅首相だが、無論、宿願の"小沢斬り"が成った安堵の溜め息であろう。

 岡田克也幹事長(57)などはもっと露骨だ。強制起訴当日の定例会見では、真面目腐った顔で会場を見渡すのが常の原理主義者が会見場に現れた早々、ニコニコと顔をほころばせ、記者団を驚かせていた。

 だが、仙谷由人党代表代行(65)にとって、小沢氏の問題など過去のテーマだ。

「そろそろ菅さんの花道を考えなければならんやろな・・・」

 仙谷氏は周囲にこう言った。皮肉なことに"小沢斬り"を果たした菅首相が追い詰められている。小沢氏も子飼い議員らと飲んだ席で「このままでは予算を成立させることはできない」と語った。二人の指摘どおり、近々、菅政権の最大の障壁となるのは予算である。全国紙政治部記者が解説する。


"小沢斬り"を果たした仙谷氏。「小沢氏を除籍処分にすべき」という党内の声に対し、「党員資格停止処分でええ」と主張しているという(PHOTO)鬼怒川毅 「小沢氏の件をはじめ野党は追及するネタに事欠きません。衆院では民主党がゴリ押しできますが、参院で再び仙谷氏の問責決議を蒸し返され、否決されます。衆院通過から30日後に予算は自然成立するので、年度内成立を確定するデッドラインは3月2日。

 だが、予算が成立しても、予算関連法案が通過しなければ、予算の一部は執行できない。3月2日までの一日一日が、菅首相退陣へのカウントダウンという現実は覆りません」

 2月6日は愛知県のトリプル選(知事選、名古屋市長選、同市議会解散の是非を問う住民投票)の投開票日だ。地方選で連戦連敗の民主党への逆風は勢いを増すだろう。菅首相には、内閣総辞職か解散するしか道がなくなる可能性が高い。

「解散すれば、4月の統一地方選とダブル選挙となります。それを嫌がっているのは創価学会を支持母体に持つ公明党です。しかし、その公明党執行部も菅首相の退陣だけでなく『解散もやむなし』と腹を括り始めました。仙谷さんが菅首相に本気で見切りをつけたと踏んだのです」(前出・政治部記者)

 政権の命脈は風前の灯火。小沢氏の行動隊長とも言われる子飼い議員は、

「やはり年末に離党して新党を立ち上げるべきだった! あの時に決起すれば100人とは言わないが、50人は離党したのに」

 と悔しがる。小沢氏は「潔白」と主張するばかりで、「なぜ政治資金で自分が使う不動産を買い漁るのか」という問いに答えようとしない。それは、かような楽観論者の側近たちが耳に心地よいことばかり吹き込んでいるからであろう。

 それはさておき、"策士"仙谷氏は次のテーマ"菅斬り"に向け、権力を拡大中だ。岡田氏を差し置き、各省庁に「陳情に誰が来たのかを報告しろ」と、幹事長がするべき党の窓口としての機能に手を伸ばし始めたのだ。そんな老人たちに向ける、次世代の視線は冷ややかだ。前原誠司外相(48)、野田佳彦財務相(53)らは党運営に口を出さなくなり、菅首相や仙谷氏から距離を置き始めた。

「菅―仙谷ラインに小沢を潰してもらい、仙谷さんに菅首相を潰してもらい、最後は院政を敷く仙谷氏にご退陣いただく。彼ら次世代の政治家にとっては、小沢氏の処分が民主党除籍だろうが党員資格停止だろうが、どうでもいい。狙いは一刻も早い世代交代ですから」

 そう民主党幹部はつぶやいた。"ポスト菅"という呼ばれ方など、すでに虚しい。その時、民主党が政党の体をなしているか、誰も保証できないからである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/206.html

コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢と鳩山には、国民との約束を守る責務がある 早急に何とかせい! (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
08. 2011年2月11日 11:55:40: ZRLzynP9rU
 自民党、公明党、みんなの党では官僚支配と米国の大いなるイエスマンの政治で元の木阿弥、さりとて菅、岡田、前原、枝野、仙石、野田、玄葉たちの、市民に対する詐欺グループが支配する民主党続行など言語道断、官僚を統御できなければ政治家主導の政治はできない。それが出来るのが小沢だ。小沢、鳩山で「国民の生活が第一」の民主党に戻してもらいたい。その時が来ているように思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/185.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK107] TPP発言めぐり自見大臣がけん制 (高橋清隆の文書館) 新世紀人
01. 2011年2月11日 11:56:34: tYHkjAw4fs
 今年のアメリカオバマ大統領の年頭演説には、「TPP」については一言も触れていない。何故、日本が性急にこれに加盟する必要があるのか訳が判らない。訳の分からないことをやるマニフェスト破りで、裏切り者の菅直人は、事の判断さえ出来なくなった「精神病」か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/192.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK107] 首相も参っている?「小沢切り」にハードル(読売新聞)首相の頭の中は「小沢切り」で固まっているが・・・・  赤かぶ
07. 2011年2月11日 11:56:46: wxu920VoBo
03. に同意。

江川紹子氏によると、本日の読売新聞は記者会見と報じたそうな。
ただ、記者会見ではなく「記者会見」と括弧つきだったそうで、如何にも通常の会見ではないと言いたげな様子。
どこまでも腐りきった新聞屋らしい書き方。
朝日に至っては、会見の記事も出ておらず徹底的に無視の姿勢。
ニュースを伝えない新聞紙など存在価値はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/200.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK107] 小沢氏、ネットメディア頼み…新聞・TV嫌い?
読売新聞 2月10日(木)21時49分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110210-00001000-yom-pol

 政治資金規正法違反で強制起訴された民主党の小沢一郎元代表は10日の菅首相との会談後、国会近くの憲政記念館で、インターネット番組で中継されたフリージャーナリストらが主催する「記者会見」に臨んだ。

 以前から予定が入っていたという。

 元代表は最近、インターネットメディアへの出演を繰り返している。10日の首相との会談後は、新聞やテレビの記者からの「どういう内容だったのか」との問いかけには答えず、無言で首相官邸を出た後、ネット番組に出演した。

 小沢元代表は、「政治とカネ」問題で追及を続ける新聞、テレビに不信感を募らせているとされる。実際、「いくら言っても、いくら説明しても、全くわかってくれないし、報道してくれない。あまり記者会見する意味がない」と不満を漏らしている。これに対し、ネットメディアは元代表に好意的な質問が多いことなどが元代表がネットを好む理由のようだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/207.html

コメント [政治・選挙・NHK107] 増税日本VS減税日本が次期総選挙の対立図式だ(植草一秀の「知られざる真実」) JAXVN
04. 2011年2月11日 11:58:12: bzaaJoY3zE
おもしろいし、中身も濃いです。リコール、減税、大村氏の知事選出馬決意など色々聞けます。

【SPECIAL】編集長山口チャンネル
ゲスト:河村たかし(名古屋市長)、大村秀章(愛知県知事)、今西憲之(ジャーナリスト)収録日:2011年1月18日

http://www.wa-dan.com/ustarc/2011/01/supecu.php?1


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/202.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢「強制起訴」で急浮上した「菅は3月でクビ!」(FRIDAY )仙谷氏「菅さんの花道を考えなければならんやろな・・・」 赤かぶ
01. 2011年2月11日 12:01:07: BDDFeQHT6I
パパラッチ雑誌の記事まで投稿するのか、そろそろ種切れか、その内自分で号外とかばら撒いてそれを投稿する様になるのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/206.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢氏、ネットメディア頼み…新聞・TV嫌い? めっちゃホリディ
01. 2011年2月11日 12:01:44: FQVYmdUAao
ゴミ売りも悔しいのか?

精一杯の皮肉しかいえないのね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/207.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK107] 検察審査会の疑惑を究明する市民と国会議員の会 (参議院議員 森ゆうこ) pochi
16. 2011年2月11日 12:02:13: RAoqNDromc
森ゆうこさんも2004年 5月 21日刑事訴訟法等の一部を改正する法律案に賛成しているのですよねえ。野党時代これで正義の民主党が自民党議員をどんどん起訴に追い込もうという腹積もりだったのでしょうか?しかし、いざ、施行されると、疑惑の民主党が、彼女の大事な小沢氏が・・・・・・・こりゃ大変と今になって大騒ぎ。随分身勝手ですねえ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/141.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK106] 検察審査会を体験したからこその、疑問が今も残っています   「徒然花」 本文 2011年2月8日 愚民党
46. 2011年2月11日 12:02:48: RW0OKPnF72
検察審査会も同OB会を作る必要が何処にあるのか?
二度と呼ばれない人を過剰に接待する必要は何処にあるのか?
同じ釜の飯を喰うには最低3年間という、中には1年もあろうが、苦楽を共にしてこそ会の意義ある。人殺しに加担した者が、もしくは冤罪を演出した悪の一味が再び審判のやり直しを防ぐための、口封じが目的としか思えない。
金の遣い方の知らないもの、官僚が作り出す虚構の工事と一緒である。
自ら汗を流さず、慰労という名の宴会に遣う金は必要ない。
裁判員のサボタージュが作り出した裁判員裁判制度。腐った人間の、都合よい国民利用である。こんなもの一日も早く止めなさい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/827.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK107] 稲盛氏、民主党よりも JALの再建 を優先. (THE WALL STREET JOURNAL) 純一
03. 2011年2月11日 12:03:13: tYHkjAw4fs
仕方ないか、菅直人が稲森氏の提言に“聞く耳を持っていない”から!
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/184.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢氏、ネットメディア頼み…新聞・TV嫌い? めっちゃホリディ
02. 2011年2月11日 12:05:14: OgBb9U5vLc
> 小沢元代表は、「政治とカネ」問題で追及を続ける新聞、テレビに不信感を募らせているとされる。実際、「いくら言っても、いくら説明しても、全くわかってくれないし、報道してくれない。あまり記者会見する意味がない」

いつもいつも同じ事ばかり聞いているからこんな事を言われるんですよ。分かっているんですか?あなたの事ですよ、読売新聞さん!
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/207.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢一郎への検察特捜の暴走が国民を覚醒させたという皮肉 月と星
45. 2011年2月11日 12:05:16: E8BmcvGKOo
37>>さま

私も3年前にはありきたりの団塊人種で 大手ますごみの権威ある記事を真に受けていましたが、小沢さんバッシングに何かおかしいと思い始めて この阿修羅に
没入するようになりました。

今では いろんな情報が交錯する中で ある程度自分自身で、小沢御大の言葉では自立する形で マスゴミの嘘を見ることができるようになりました。

まさに 検察とバカマスゴミの国民をバカにしきった暴走が われわれ国民を覚醒させてくれたのだと 今では逆に感謝しています。

エジプトやチュニジアのように いよいよ目覚めた国民の反撃がはじめりました。

ぜひがんばりましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/885.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢氏、ネットメディア頼み…新聞・TV嫌い? めっちゃホリディ
03. 2011年2月11日 12:06:37: 0jCLU8JEtU

最後のコメントは余計だ。

小沢氏の、従来のメディアについて言っておられることは真実だから、これからもどんどん出られれば良い。

自由報道協会には、こうした記者会見が一般市民に広く認知され評価されることについて大いに工夫、努力されることを期待したい。

上記の点からも、中継映像や音声の劣悪なことがあることには感心しない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/207.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK106] “郵政法案 今国会で成立を”(NHK)〜民主・国民新・社民「3党合意を考える会」に150人の有志会合 会員番号4153番
05. 2011年2月11日 12:07:05: 9fSZbJFwoE
■菅は小泉の舎弟なのだから小泉兄貴が作った郵貯献納路線をつらぬく。

即ち今の郵政法案を廃案にするつもりだ。

石井こうき刺殺事件も三井環事件も小泉兄貴を守るために菅がちくったのだ。

小泉兄貴のライフワークの郵政民営化を後戻りさせるわけがない。

小泉組の先兵菅一派の行動は単純だ。

従米・従官だ。

●民主・国民新・社民「3党合意を考える会」に150人 有志会合に期待する。

成立は困難を極めることは想定済みだ。

しかし、この有志が菅一派後の「従米・従官」脱出の核になってくれたらありがたい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/913.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢「強制起訴」で急浮上した「菅は3月でクビ!」(FRIDAY )仙谷氏「菅さんの花道を考えなければならんやろな・・・」 赤かぶ
02. 2011年2月11日 12:08:32: 66iluNhcic
>民主党が政党の体をなしているか、誰も保証できないからである。

いや、今の内閣が総辞職して
そのまま内閣人事ごと 皆 党をさって呉れればいいのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/206.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢と鳩山には、国民との約束を守る責務がある 早急に何とかせい! (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
09. 2011年2月11日 12:09:01: ItWpA83uy6
> 「国民の生活が第一」の政治が出来る政党を、小沢一郎と鳩山由紀夫は、国民に早急に提示する重大な責任と義務がある。

「国民の生活が第一」の政治は当然のことであるが、小沢一郎と鳩山由紀夫には無理である。

小沢一郎の主張する「国民の生活が第一」の中身は

「韓国大統領と約束した憲法違反の外国人参政権付与」
「韓国・北朝鮮に住む韓国・朝鮮人の子供へ月に二万六千円もの子供手当を支給」
「金正日を礼賛する朝鮮学校の学資を補助」

だから。
それ故、「小沢一郎と鳩山由紀夫は、国民に早急に提示する重大な責任と義務がある」は間違い。
「早急に何とかせい!」と言っても無理な注文。

「小沢一郎と鳩山由紀夫は、国民の前から速やかに消えてくれ」
と言うべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/185.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK107] [竹原市長] 実は当選してました。 doradora1968
24. 2011年2月11日 12:09:53: fCxY1Awuxo
>>23
「運転免許証など身分を証明するものをお持ちでしょうか」
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/171.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK106] 「弘中氏の談話の続き。・・・検察はすべてが終わったとき、重大な責任をとらされることになる。」・平野浩 小沢内閣待望論
74. 2011年2月11日 12:09:56: RW0OKPnF72
64. 真....実....... 2011年2月11日 01:28:18: CaKFEZXiRl/aE : 47BdMQ4hyw
強制起訴になったら、民主主義に基づく司法制度が茶番劇だと言い、司法当局が、ろくでもない人間の巣窟でゴミタメだと大合唱
小沢支持者って、北朝鮮のワールドカップ放送関係者&視聴者か?
同等の民度いえるだろう

お前はそれ以下だ。
お前はごみ溜めのゴキブリだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/872.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢氏、ネットメディア頼み…新聞・TV嫌い? めっちゃホリディ
04. 2011年2月11日 12:10:35: 8CDF2jFQ5A
>〜〜〜ていたという
>〜〜〜ているとされる
>〜〜〜〜のようだ。

おいおいこんな語尾を曖昧にした投稿はやめてくれないか?
投稿の真偽の判断を迷わせるだけ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/207.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK106] 「弘中氏の談話の続き。・・・検察はすべてが終わったとき、重大な責任をとらされることになる。」・平野浩 小沢内閣待望論
75. 2011年2月11日 12:10:45: iJRqUa5hVy
平野浩氏のプログ拝見しました。大手マスコミの理不尽で執拗な小沢攻撃の一つの理由が明確に書かれています。有難うございます。

本来国民の資産であるべき”電波”が大手テレビ局6社?に限られ、膨大なTV広告収入が入ります。鳩山政権時に電波オークション法を立法し、推進していた原口元総務大臣も空き缶組閣から外れましたね。
 
米国>日米欧三極会議>検察・マスコミ>空き缶政権
小沢さんつぶしは、この権力構造のシナリオ。

BBCのworld newsに釘付けです。エジプトのtwitterデモ も、ここにくるまで3年かかったそうです。40%の失業率。官僚汚職。今日11日が山場か。

1月末に設立の自由報道協会の正しい報道に期待します。
小沢氏記者会見が見れます。
http://fpaj.exblog.jp/


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/872.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK107] 水谷建設元会長 スクープ証言/“ダム受注を1億円で合意” 社長から報告受けた(しんぶん赤旗・日曜版) gataro
47. 2011年2月11日 12:12:05: du1WwK4m3Y
普通、金玉の付いた男なら、大久保の(断じて貰ってない)という発言が
真実と思うのが心証であって、貰ってないものを、それ以上、ああでもない、
こうでもないと、女の腐った様には言わないだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/172.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK107] 2月11日付 編集手帳 めっちゃホリディ
05. 2011年2月11日 12:12:41: bY3bJNplkc
まぁ、ゴミウリ新聞の程度がこんなもんだということだな。今更気にしてもしょうがない。ゼロはいくつ足してもゼロ・・・アレッ難しすぎたかな。ごめんねポチウリさん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/203.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK106] 大マスコミが報じない石川裁判の衝撃(日刊ゲンダイ)初公判からボロボロ 検察シナリオ 赤かぶ
67. 2011年2月11日 12:15:00: RW0OKPnF72
40. 真.....実..... 2011年2月10日 19:39:23: UZuVdwOV.QgaU : 47BdMQ4hyw
真昼間に、何と暇な人達だろうか???
小沢妄信者は、フリーター&B級市民と言う通説を裏書する

お前にそっくりこの言葉を返してやるよ。
この、ゴミ溜めのゴキブリ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/883.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK107] 「政治とカネ、克服は義務」 市川房枝映画上映会で首相-asahi.com 喫煙者にも権利を!
11. 2011年2月11日 12:16:28: 5OSV8Up776
小沢の「政治と金」の問題が真っ白だとわかった今、それを蒸し返す菅こそ疑わしい。

01
>人間、人の道に外れて欲望を追いかければ必ずや報いが自分に襲い掛かってくる。
>平野貞夫さんの言葉のとおりである。

名言だ…
次の選挙が楽しみだな、菅直人、そして四人組。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/180.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢「強制起訴」で急浮上した「菅は3月でクビ!」(FRIDAY )仙谷氏「菅さんの花道を考えなければならんやろな・・・」 赤かぶ
03. 2011年2月11日 12:17:02: uhULwSIRwg
「小沢氏は「潔白」と主張するばかりで、「なぜ政治資金で自分が使う不動産を買い漁るのか」という問いに答えようとしない。それは、かような楽観論者の側近たちが耳に心地よいことばかり吹き込んでいるからであろう。」

 この記者はほんとにプロの記者なのか?小沢氏は、何回も「支援者から預かった貴重な浄財を、秘書の宿舎として家賃で消滅させるより、不動産にして使うほうがはるかに経済的だから」と、浄財の有効利用がその理由であると繰り返し説明しているではないか。不要になれば、処分して政治資金キャッシュフローとして再度リサイクルできる、記事は悪意に満ちた誘導である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/206.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK106] 檀公善:陸山会公判傍聴記 檀公善
45. 2011年2月11日 12:17:09: jY9T81IefE
私は現在、檀さんの主催する「真っ白」のMLに加入しています。
500人近くの人が参加されているようで、規模の拡大や、昨年来
の「工作員」による妨害に対応するため、「檀々ネット」とかいう
しっかりした組織作りを進めておられるようです。
最近、設立総会が開かれたようで、会計の透明化や地域ごとの活動
体制確立を目指されているようです。檀さんを応援される方は、是非
「真っ白」に参加してください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/924.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢氏、ネットメディア頼み…新聞・TV嫌い? めっちゃホリディ
05. 2011年2月11日 12:18:26: 0qfmJMQyAQ
読売が会見に出席して手をあげて質問すればいいだけの話。
文句あるか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/207.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢一郎元代表が、菅直人首相に「5月解散・総選挙による事実上の菅政権退陣」を言い渡した (板垣 英憲) 七転八起
04. 2011年2月11日 12:18:51: tvTVcpKrKQ
小向は確かに公安事件だね。一報のとき、公安が逮捕と聞いておやっと思った。
報道は逃亡に向いているが、本質は公安の方だよな。マスコミが公安に注目しない
のは意図的なのか、バカだからなのか。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/193.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK107] 角栄の怨念なのか、水谷建設事件は、愛人ルート・増田ルート・石原ルートと、まるで逆ロッキード事件です。
私のコメント
その昔「裏金はどこに消えた」という世界的ベストセラーがありました。
そして、ウィークエンダーで「新聞に〜よりますと〜」という有名なフレーズがありましたが、今で言えば「ゲンダイに〜よりますと〜」とか「週朝に〜よりますと〜」と言った感じでしょうか?
ともあれ、5ピーシズは社長が愛人に貢ぎ、5ピーナツは、野党の一兵卒にではなく、然るべきところに裏金を渡し、目出度くトライスターを納める事ができた、という一席でございます、みたいな話だったようです。
又、偽メール事件ならぬ偽献金事件のような側面があり、火のないところに煙を立てる小泉ハゲタカ一派の手法をさらけ出しているようにも見えます。
角栄恐るべし、ロッキード事件のカラクリを当て嵌めると、検察も裁判所もマスコミも自公も米国も空き缶もやっている事がバレバレ過ぎて、狙い通りには進まないと思います。
おわり


ご参考
「陸山会」裁判で出てきた 水谷建設社長車の運転日誌が物語る真実何から何まで怪しい5000万円%刊ゲンダイ 2月10日
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/128.html
投稿者 亀ちゃんファン 日時 2011 年 2 月 10 日 11:09:40: GqNtjW4//076U
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/208.html

コメント [政治・選挙・NHK106] 月9日「検察審査会の疑惑を究明する市民と国会議員の会」で検察審査会の悪事と欺瞞が暴かれる〜岩上安身(本のセンセのブログ) 純一
25. 2011年2月11日 12:19:39: Y3MLOFoPfs
九州に居ながらにして東京の会場に参加でき感謝。国会議員の方々も多数参加されて有意義な 老人にもわかりやすい内容でした。発起人の心意気が伝わりました。会場は600人ぐらいと聞きましたが 私の様な家に居ながらにして参加した人を入れるとまだまだ多数のひとが 参加したと思います。今後のご健闘を
祈ります。81歳の老人より
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/904.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK107] 水谷建設元会長 スクープ証言/“ダム受注を1億円で合意” 社長から報告受けた(しんぶん赤旗・日曜版) gataro
48. 2011年2月11日 12:20:37: UmyJLAdF5E
赤旗の立ち位置で取材するので、赤旗の主張に都合のよい証言を載せるのは常識。
この証言をもって、水谷発言とするのは時期尚早。
共産党は外務省からの故意のタレコミに乗っかり、「ムネオハウス」をデッチあげたところだけに、証言とおりかどうかも静観する必要がある。
水谷氏は弁護側証人としても出廷すると言っている。
果たして、どこまでが真意なのか。
本人の意見を聞くまでは、何とも言えないのでは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/172.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢氏、ネットメディア頼み…新聞・TV嫌い? めっちゃホリディ
06. 2011年2月11日 12:21:08: kudzVWflts
おい、ゴミ売り!ちゃんと自由報道協会と名称で呼びなさい。

そんなんだから相手にされなくなるんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/207.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK107] 水谷建設元会長 スクープ証言/“ダム受注を1億円で合意” 社長から報告受けた(しんぶん赤旗・日曜版) gataro
49. 2011年2月11日 12:22:28: nQOndyYNNM
地方の町や村で愚直に頑張っている「大半の」共産党議員と、共産党中央委員会は別物じゃないかと最近感じてきた。
かつて、反自民の勢いをそぎ落とすかのような、地方や中央での議員立候補のたて方もまえからおかしいと思っていたのだが。
ずいぶんと応援していたつもりだが、最近、検察側と一体となり、小沢氏を追い落とそうとする共産党。
権力の犬じゃないかと確信するようになった。
愚直な地方党員・議員も中央にダマされてはいないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/172.html#c49
記事 [政治・選挙・NHK107] 護衛艦「たちかぜ」国賠訴訟判決 いじめは認めるも責任は不問に 週刊金曜日
http://www.kinyobi.co.jp/backnum/antenna/antenna_kiji.php?no=1756


 殴る蹴る。金を巻き上げる――。古参隊員の”新兵”イジメは連日のように行なわれ、上官たちは見て見ぬふり。法廷で暴かれたのは、密室化した自衛隊内の無法ぶりだった。

 海上自衛隊横須賀基地に所属する護衛艦「たちかぜ」(艦長・落修司1佐=当時・現在は廃艦)の新人乗組員だったAさん(享年二一)が自殺した事件をめぐり遺族が起こした国賠訴訟で、横浜地裁(水野邦夫裁判長)は一月二六日、「自殺は先輩隊員S2曹(懲戒免職)の暴力・恐喝と、上司の安全配慮義務違反が原因」(趣旨)として、四四〇万円の賠償を国とS元2曹に命じる判決を言い渡した。

「いじめについては、こちらの主張が九分九厘認められた」 
 弁護団(岡田尚団長)は、事実認定に限ってのみ判決を評価する。判決が認めた事実はおよそ次のとおりである。

〈S2曹は「たちかぜ」在籍七年で艦の「主」的存在だった。逆らえない空気ができていった。S2曹は後輩が仕事でミスをしたり、単に自分が不機嫌なときには、怒鳴りつけたり平手や拳で頭をなぐった。足蹴にした。鉄製の懐中電灯で殴ることもあった。

 艦内の職場に工具を持ち込みナイフ作りをするようになった。さらに市販のガスガン三丁を買って無断で艦内に持ち込んだ。うち一丁は二メートルの距離からアルミ缶を撃ち抜く威力があった。これらのガスガンで後輩隊員を頻繁に撃った。Aさんも頻繁に撃たれていた。また、アダルトビデオやわいせつな画像を記録したCDを多数艦内に持ち込んでいたが、これをAさんら複数の後輩隊員に無理やり売りつけた。「ビデオ業者の名簿に載ったから抹消してやる」とウソをいってAさんから五〇〇〇円を巻き上げたこともある。さらにS2曹はCIC(戦闘指揮所)という艦の中枢部に後輩を集め、「サバイバルゲーム」と称してガスガンを撃ち合った〉

 やりたい放題の古参隊員S2曹の行動に、上司らはどう対応したのか。引き続き判決から趣旨を引用する。

〈第二分隊長はAさんと面接した結果、S2曹からガスガンで撃たれていることを知った。だが上司に報告せず放置した。先任海曹は、通信機器室にガスガンが置かれていることに気がついた。またBB弾(石油樹脂製の玩具用弾丸)がCICの床に転がっているのも知っていた。艦内でS2曹がガスガンを撃つ様子を目撃したこともあった。だが何もしなかった。後に、後輩を撃ったとの話を聞き、送別会の会場でS2曹を注意した。S2曹はガスガンを持ち帰ることはせず引き続き後輩を撃ったりサバイバルゲームをした。また班長もS2曹の暴行を知っていたが何もしなかった〉

 これらの事実をふまえて水野裁判長は、S2曹の虐待と上司らの怠慢がAさんを自殺に追いやったことを認めた。

 だが判決が評価できるのはそこまでだと原告弁護団はいう。

〈S2曹や上司らはAさんが自殺することまでは予見できなかった、『予見可能性』はなかったと判決はいっています。自殺を招いたことの責任を否定した不当判決、控訴して争います」(岡田弁護士)

 自殺で死亡するという重大な結果に対して賠償額は四四〇万円。交通死亡事故に比べてもケタ違いの少なさである。つまり国やS元2曹が賠償すべきなのはAさんが生前に受けた苦痛に対してのみ。死亡したことについては償わなくていい。だから四四〇万円なのだ。

 上司の責任を認めたとはいえ下級幹部どまり。艦長・落修司1佐の責任は不問にされた。遺族は後に知るのだが、Aさんが自殺した直後、横須賀市内のアパートを隊員が訪れて部屋を調べている。海自は、部屋からサラ金の領収書がみつかったとして「自殺は風俗店通いによるサラ金苦が原因」という調査結果を出す。だが領収書の所在はいまも不明。身内の不祥事を隠すために「風俗・サラ金説」をでっち上げた疑いは拭いきれない。

「これでは息子が浮かばれません」と、判決後の支援集会でAさんの母親は涙ながらに語った。

三宅勝久・ジャーナリスト

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/209.html

記事 [政治・選挙・NHK107] 小沢氏関係団体の領収書半数は宛名なし 飲食関係3割、法要件満たさず
2011年2月11日 10時54分

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011021190105428.html

 小沢一郎民主党元代表関係の政治団体「誠山会」が2009年分政治資金収支報告書に添付した1万円超の飲食関係の領収書106枚のうち、55枚に宛名がないことが分かった。35枚は、ただし書きと日付のどちらか、または両方がなかった。政治資金規正法は、罰則はないものの、支出目的や日付の記載を領収書の要件としており、3分の1は法の要件に反していたことになる。

 誠山会は小沢元代表の資金管理団体「陸山会」と同じ東京都港区のマンションにあり、09年当時、小沢元代表の当時の政策秘書の男性(現在は青木愛衆院議員の政策秘書)が代表を務め寄付金控除の適用を受けている。

 総務省への情報公開請求で入手した添付領収書によると、106枚の支出は同年1〜12月に、東北地方から沖縄県まで全国の居酒屋や中華料理店で飲食したもので、総額は184万円。このうち93万円分の領収書に宛名がなかった。

 宛名なしで最も高額なものは、岩手県宮古市の居酒屋での5万5千円。秘書の私的な支出として、誠山会が削除訂正した浜松市のキャバクラでの2枚、計3万9千円分の領収書も宛名なしだった。

 宛名、ただし書き、日付のいずれもない領収書も3枚(約5万6千円)あった。

 誠山会は「報告書は法に基づき適正に処理している。監査も登録政治資金監査人により適正に受けている」とコメント。同会の領収書を監査した桜庭周平公認会計士は「守秘義務があり、個別の内容は答えられない」と話している。

(中日新聞)

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/210.html

コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢氏、ネットメディア頼み…新聞・TV嫌い? めっちゃホリディ
07. 2011年2月11日 12:23:18: ydxP37Ec4A
自由報道教会は記者クラブ加盟の記者にも門戸を開放してますよ。
菅との会談のすぐ後なのだったら、読売も参加したらよかったのに。
昨日の会見も、さすがでしたよ。
多岐にわたる質問によどみなくご自分の見解を答える、やはりホンマモノの政治家だと思いました。
小沢ウォチャーとしては、会談の初めは顔の様子が強ばっていたように思い心配しましたが、終わり頃は
いつもの小沢さん、常岡さんの質問の答えが良かった。国は違えど、為政者は民の生活が第一。
是に尽きますね。
菅さん、市川さんのところで他人を誹謗中傷し、虚ろな自己宣伝している間なんかないでしょうよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/207.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK106] 世論調査は信じがたい・・・ (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
63. 2011年2月11日 12:24:13: P4Ck7E3PC6
現在進行形で、リアルタイム世論調査(ネット)が、実施されていますのでご覧ください。本当の世論が、示されています。
陸山会事件は、冤罪事件と、思うか? 思わないか?
との問に、2月11日AM10.00頃、
投票数1463 冤罪事件だと思う     1274票  86.96%
      冤罪事件だと思わない   148票  10.10%
でした。尚其々コメントも付されていますので読んで欲しいと思います。
ついでに、投票とコメントも、書いて戴ければ嬉しいです。

61>は、特によく見ておきなさい。、そして事実とは何かをもっと勉強しなさい。
稚拙な思い込みは自由ですが、人様に語る時は、謙虚さが、必要でしょう。!
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/824.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK106] 小沢一郎への検察特捜の暴走が国民を覚醒させたという皮肉 月と星
46. 2011年2月11日 12:25:15: f2BmEoBHuk

小沢一郎を葬り去らせようとした麻生自民党と官僚の謀略が
白日の下に晒されようとしている事から生じた。
彼らはネットというものが何であるかを自覚できていなかったから、
従来のマスコミを使った世論操作で国民を欺けると思っていたのだろう。

ネット時代は、そう簡単に国民はだまされない。

サハリンで学生が政府に抗議で、200人がネットでデモに参加。
エジプト政変もネットが力をもったので、当局はネットを遮断した。
フランスでは「メディアパルト」ネット新聞が5万部に部数を伸ばしている。
チュニジアの独裁崩壊も「国を私物化した」とネットで暴露したのが契機だった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/885.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK106] 〔石川知裕議員公判〕検察が「銀行員の調書」も偽造した疑いが浮上した(低気温のエクスタシー) スタン反戦
50. 2011年2月11日 12:26:03: RAoqNDromc
1P5cGh4O2M様
結局、銀行融資の本質がわからないのですね。‘お前は予断と偏見の塊‘と申されますが、何も予断をしておりませんし、銀行支店長が云々という偏見も持っておりませんし、大阪地検の前田検事が村木さんの事件において、日にちを改ざんしたからと言って、他の事件もすべて改ざんしているという偏見に満ちた考え方もしておりませんが。ただ、なぜ、銀行支店長があのような証言をし、なぜそのように考えるにいたったかを述べたのですが。
>預金を持っているものが、借り入れを行うのは怪しい行為だと言うなら。
日本中の企業は全て怪しい事になる。<
企業はまず最初に認識するのは営利団体であることです。経常的に必要な運転資金、設備費用、開発費など、成功すれば投資した金額以上の利益が生じることを予想して、借り、銀行も融資します。また、法人であれば、預金、借り入れなど企業として銀行取引できますね。当然、法人所有の担保不動産、証券類の質入れも可能です。そして、個人経営の場合は、税制面では青色申告をし、銀行、その他金融機関の取引は個人取引ですよね。小沢さんの場合とは全然違いますね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/788.html#c50

記事 [政治・選挙・NHK107] 党首討論、自民 民主、どちらも増税 の 茶番 (まるこ姫の独り言)
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2011/02/post-c162-1.html


2011.02.10

何なんだ、この茶番は。

だいたいが、党首討論を期待する声があるが、この国の党首討
論は、今現在の政策についてだけの是非を言い合ったり、相手を
誹謗するだけで、あまりにも細かい。

私が期待する党首討論とは、社会保障制度のあるべき姿や国の
あり方、政府の役割など、もっと壮大な理念や信念、そして国の
方向性を語り合うのだと思っていたが、いつの党首討論も枝葉末
節に終わる。

すぐ目の前の木は見るが決して森を見ない。
今まで一度として、方向性や見解を聞いたことがない。

こんな党首討論だったら、やるだけ無駄だと思うが。。。。。
お互いの党が、政局に利用しているだけに見える。

昨日の党首討論も最悪だった。

消費税に言及していたが、自民、民主とも消費税を上げると言う
のは一致している。
菅総理が、消費税について与野党で話し合いをしたいと言う、谷
垣総裁は八百長談義には加担出来ないと言う。
菅総理は、消費税を上げると決まったら国民に信を問うと言い、
谷垣総裁は、マニフェスト違反だから今すぐ解散総選挙をしろと
言う。

一見、対立の構図に見えるが、着地点は同じだ。


谷垣総裁が、いかにも正義の味方のように民主党を追及してい
る図を作り上げているが、両党とも、消費税上げでは一致してい
る。

結局、自民党政権になっても、民主党政権でいても、同じ路線が
待っている。
選挙前の協力か、選挙後の協力かの違いで、自民、民主、どち
らが政権を取っても、国民には痛みを押し付けるつもりだ。
菅総理は、谷垣総裁に逆質問をしたりして問いただしていたが、
これも出来レースの茶番に見えてくる。

そしてこの両党は、官僚任せで、改革をするつもりはない。
特に自民党は、この期に及んでも世襲制を復活させている。

国民は騙されてはいけない、

民主党が駄目だからと、自民党に票を入れると、白紙委任状を
与えるようなものだ。
改革をやる気はさらさらなく、未来永劫、官僚主導でこの国は行く
のだろう。

国のシステムを変えぬまま、お金が足りないからと次から次へと
増税が待っている。
民主党も駄目なら、自民党も駄目だ。
何より知恵が足りない、勇気がない。工夫もない。
選挙前には必ず大言壮語を言うが、それが守られた試しがない。

名古屋の河村氏のように、有言実行してくれる政治家はいない
ものか。
そう言えば、菅総理は有言実行内閣と言っていたが、国民の為
にならないような政策を有言実行するつもりだから始末に負えな
い。

どこまで、あさってな政権か。。。。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/211.html

コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢氏関係団体の領収書半数は宛名なし 飲食関係3割、法要件満たさず あややの夏
01. 2011年2月11日 12:30:30: IkT6jWai2E
罰則はないものの、を記事にする必要なし
東京新聞解約したくなってきた
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/210.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK107] 2月11日付 編集手帳 めっちゃホリディ
06. 2011年2月11日 12:30:42: mT4SCMyOhs
投稿者の めちゃくちゃホリディ も
木は 見ることができるが 森が
見えない ゴミ売りのお友達なのかな

ゴミ売りの隅から隅まで読んでいるんだろうな
ごくろうさん

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/203.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK106] 〔石川知裕議員公判〕検察が「銀行員の調書」も偽造した疑いが浮上した(低気温のエクスタシー) スタン反戦
51. 2011年2月11日 12:31:11: RAoqNDromc
1P5cGh4O2M様
まだ不確かのことをあたかも正しいことのように言うことがあなた自身口にされた予断と偏見なのですよ。
‘お前は検察か新聞記者の手下か(笑)‘に至ってはその最たるものですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/788.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK107] 市川房江さんを食い物にするアホ菅、マスコミの卑劣さ(神秘の杜) 判官びいき
01. 2011年2月11日 12:31:19: ZfG9S7fby2
カンには市川という幻影とエイズというまぐれヒットしかないのだから
許してやれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/205.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢氏関係団体の領収書半数は宛名なし 飲食関係3割、法要件満たさず あややの夏
02. 2011年2月11日 12:32:59: jcVnzvC5To
宛名なき領収書?So waht だからどうしたのであろうか?発行元が生方のように偽装であれば問題と思うが?

まあ事務手続き不備とのことであろう、だからどうなの??としか言いようが無い投稿だな。  
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/210.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK107] 顔やばいよ…菅パニック症候群だ! まばたき1分100回(zakzak)精神科医の日向野春総氏「早く医者に診てもらうべき」 赤かぶ
24. 2011年2月11日 12:33:55: ijVMHBD9II
 菅首相については、多くの精神科医が神経症ないし精神病の徴候を認めているようですが、本人自身もかなり辛いんじゃないかと思います。

 こういう場合ドクターストップが無いというのは、国民にとって非常に不幸なことですね。被害妄想もあるでしょうから、よっぽど菅さんが信頼している人からの忠告でないと、言うことを聞かないでしょうね。

 次善の策として、閣僚の誰かが、首相を強制的に休養させるべきではないかと思います。法的にはどうなっているんでしょうかねえ。

               Mr.B
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/153.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK106] 真実の傍聴記 (牧村しのぶのブログ) pochi
08. 2011年2月11日 12:34:45: DMFg6qhgJc
 《第2回》陸山会事件公判傍聴記に公判の詳細が掲載されています。今回の2人の銀行関係の証言
によって、検察側の立証意図が完全に不発に終わったことが良く解ります。

 検察側証人であるりそな銀行衆議院支店の元支店長の証言でも、「以前にも預金担保融資を行って
いる。」ことが語られています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/916.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK107] 高橋洋一の民主党ウォッチ いよいよ民主党の内乱起こりそう 菅・与謝野の「詭弁」に反発J-CAST ニュース gikou89
03. 2011年2月11日 12:37:15: 8OQTRSWx8A
山田くん
菅と与謝野の座布団全部取りなさい
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/182.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK107] 党首討論、自民 民主、どちらも増税 の 茶番 (まるこ姫の独り言) 純一
01. 2011年2月11日 12:37:44: 66iluNhcic
自民谷垣党首
 民主のマニュフェスト引っ剥がしてから増税でしょう。
民主スッカラカン党首
 いや私は昨年の参議院選挙から増税と言ってます。

で、今やお二人とも悲惨な現実。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/211.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK107] 党首討論、自民 民主、どちらも増税 の 茶番 (まるこ姫の独り言) 純一
02. 純一 2011年2月11日 12:39:09: MazZZFZM0AbbM : zMCYPgRlV2
菅の与党民主党と野党の自民党は、いずれも官僚依存政党であり同質。財務官僚の手のひらで踊っているわけだ。
彼らにとって増税路線を目指すのは当り前のことで、対立軸は「政権」奪取ということだけだ。国民にとって不毛の党首討論といわれる所以であろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/211.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK107] 菅・小沢会談 首相は早期に処分を決断せよ(2月11日付・読売社説) [主張]小沢氏離党拒否 除籍処分で筋通すべきだ 産経
菅・小沢会談 首相は早期に処分を決断せよ(2月11日付・読売社説)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20110210-OYT1T01098.htm

 党首の直接の説得にも応じない以上、政党として何らかの処分を行うのは当然だろう。

 菅首相が、政治資金規正法違反で強制起訴された民主党の小沢一郎元代表と会談し、公判中は離党するよう促した。衆院政治倫理審査会に出席することも重ねて求めた。

 小沢氏は、「自発的に離党する意思はない」と明言したうえ、当面は政倫審にも出席しない考えを示し、首相の要請を拒否した。

 民主党は14日の役員会で小沢氏の処分内容を検討する。小沢氏の裁判が終了するまでの間、党員資格を停止する案が有力という。

 最も重要なのは、この問題を早期に決着させることだ。

 小沢氏の処分には、党内で小沢氏を支持するグループが反対している。処分を決めれば、党内対立が深刻化する恐れもある。

 だが、それを恐れて処分を先送りすれば、民主党の自浄能力の欠如が一層浮き彫りになる。民主党への国民の不信感も強まろう。

 政府・与党は今、社会保障と税の一体改革、環太平洋経済連携協定(TPP)など、多くの重要な政策課題に直面している。これ以上、小沢問題に精力を割いている余裕はないはずだ。

 小沢氏は、「強制起訴は、通常の検察による起訴と違うため、無罪推定の原則がより強く働く」などとする論法を盾に、自発的な離党を拒否している。

 しかし、有罪か無罪かの司法判断が出るまでの間、政党が一定の処分を行い、政治的なけじめをつけることまでは否定できまい。

 小沢氏の国会招致問題も、早急に決着を図る必要がある。

 小沢氏は昨年末、政倫審出席をいったん表明しながら、「予算の成立が一番大事」などと身勝手な理屈で出席を拒んできた。

 「公判はすべて公開の場だ。その場で事実関係が明らかになる」と、国会での説明よりも公判を優先する考えも強調した。

 これはおかしい。政治家は、刑事上の責任に加え、国民に説明する政治的な責任も負っている。

 菅首相は当初、通常国会前の政倫審開催を目指していたのに、小沢氏の一方的な先送りに対し、有効な手を打てないでいる。これでは「有言実行」とは言えない。

 首相が「国会での説明が必要」と本気で考えるなら、政倫審でなく、法的拘束力のある証人喚問に同意すればいい。小沢氏に近い国民新党の反対などを理由に「証人喚問の環境が整っていない」と言うのは、逃げでしかない。

(2011年2月11日01時43分 読売新聞)

              ◇

【主張】小沢氏離党拒否 除籍処分で筋通すべきだ  2011.2.11 03:24 :産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110211/stt11021103240001-n1.htm

 菅直人首相が政治資金規正法違反罪で強制起訴された民主党の小沢一郎元代表と会談し、「裁判が済むまで党を離れてほしい」と自発的な離党を求めたが、元代表は応じなかった。

 本人が離党を拒む以上、党が処分を行うのが筋だろう。強制離党にあたる除籍などを含め、厳しい内容にすべきだ。

 「裁判に専念されるべきだ」と年頭会見で述べていた首相としては、政治的かつ道義的責任の重大さを考えれば議員辞職を求めるべきだったが、元代表がこれ以上、党内にとどまるのは好ましくないと決断したことは意味がある。

 この問題を放置してきたことで民主党政権は国民の信を大きく失い、親小沢、反小沢の党内対立は消費税増税など重要政策の推進も妨げている。国政を停滞させている大きな要因を一刻も早く取り除くことが求められている。

 首相らの会談結果を受け、岡田克也幹事長は14日の役員会で正式に処分の手続きに入る。

 処分には、重い方から除籍、離党勧告、党員資格停止の3つがあり、執行部内ではこれまで党員資格停止を軸に検討が行われてきたが、首相が離党を要請したことから、党の処分も離党を前提としたものになるだろう。

 党員資格停止は、党公認を得られず、活動資金がストップするなどの制裁が加えられる。ただ、政権与党の国会議員にとどまることはできることから、党内での影響力を残せる。首相の離党要請は、そうした元代表の影響力排除を考えたのだろう。

 元代表の支持議員らは、検察審査会制度に基づく強制起訴の意義を否定し、処分も不要と主張してきた。執行部内には、予算案や関連法案の成立を図るため、党内対立を激化させないことが得策だとして、重い処分を避けようとする判断もある。

 政治倫理審査会出席問題でも、小沢元代表と執行部との「茶番劇」が演じられ、政治とカネの問題に真剣に向き合っていないことを印象づけた。それをまた繰り返してはならない。

 小沢元代表は会談後の会見で「公判で事実関係が明らかにされる」などと語り、国会招致には応じない考えを重ねて示した。

 本人に応じる意思がない以上、強制力を持つ証人喚問の実現が首相の責務ではないか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/212.html

コメント [政治・選挙・NHK106] 同時に裁かれる特捜〜石川知裕議員らの初公判を傍聴して (江川紹子ジャーナル) pochi
62. 2011年2月11日 12:40:54: RAoqNDromc
同時に裁かれる特捜〜石川知裕議員らの初公判を傍聴して 
と、江川さん自身は自分には関係ないようなことをいってるけども、本当は、特捜よりも、江川さん自身が、ジャーナリストとしてどうなのか裁かれているのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/909.html#c62

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧