★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 05日12時37分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月05日12時37分 〜
コメント [政治・選挙・NHK109] 違和感:在日からの少しの寄付が議員生命に関わるほどの大問題か?(誰も通らない裏道) 判官びいき
08. 2011年3月05日 12:37:47: TR1D9wsfJQ
★「企業献金禁止」これだけ・・・

早くヤレって!

えっ?「個人献金だけじゃ選挙戦いデキナイ」って!?

んじゃ〜外国真似事大好きさん!

「戸別訪問」とやらを許可しろ!

別居・独居老人が、そしてシャッター街、個人商店主が議員さんのご訪問を首を長〜くして待ってますよ♪

国民の生活が一番と言うなら、「直接声を聞け!」ってんだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/256.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] 減税日本殿、竹原前阿久根市長を口説き、空き缶又は谷垣への刺客に擁立し、民・自・公・みん増税大連立を潰して下さい。 小沢内閣待望論
01. 2011年3月05日 12:40:15: twdtehSf6J
竹原はイラネ
前原の仲間だよ
下っ端公務員を生贄にしてしたい放題した以外何かしたことがあるか
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/262.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 違和感:在日からの少しの寄付が議員生命に関わるほどの大問題か?(誰も通らない裏道) 判官びいき
10. 2011年3月05日 12:40:49: LvBwo2y6HE
焼肉屋のおばさんの“貧者の一灯”こそ、政治献金の原点の筈であり、たまたま在日の方ということで、鬼の首を獲ったように騒ぐ人々やマスコミは、“法の精神”や人情も判らない“法匪”みたいですね。
それより、脱税企業(マル暴フロント)の政治献金を、その実態を知るが故に、極似した3社の“社名”“住所”“代表者”を組合せて《虚偽記載した》案件の方が、格段に重大問題であり、本質のすり替えに騙されてはならないと思う。
野田・蓮舫・み渡辺を含めて、徹底的に追及すべきでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/256.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢は虚偽記載、前原は誤記載(稗史倭人伝) 判官びいき
05. 2011年3月05日 12:41:22: o2nHZcL3WU
金額じゃなくて、「外国人」ってとこが問題でしょ。故意でないとしても、かなりまずいんちゃう
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/252.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] 「人を呪わば穴二つ」と申しますが、小沢イジメの度が過ぎた空き缶七奉行は「穴八つ」で総辞職となりそうです。 小沢内閣待望論
15. 2011年3月05日 12:43:19: FwAUB6gI4M
少なくとも自党の同胞を「微罪」ですらないもので責め立てている人だからね。
政治家は法を守らないと。

たとえ「生粋」の純日本人だって、例えば外国人と結婚して外国に帰化しちゃった
人からは、たとえ日本に長く住んでいようとダメでしょ。コリア系だろうが
アフリカ系だろうがヨーロッパ系だろうが、帰化して「日本人」になっていれば
問題なし。法律とはそういうもの。

このブーメラン、次は自民党議員に返っていくだろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/223.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏裁判、土地購入資金の流れで注目証言(ロイター) 最大多数の最大幸福
11. 最大多数の最大幸福 2011年3月05日 12:43:29: d1qFhv8SE.fbw : SjbY2bHCYM
>>09
>>10

 まあ、その通りなんだけどね。

 小沢さんは、必要な時に必要な金を銀行から引き出すのではなくて、
 大金を利息の付かない自宅にタンス預金しておく奇特な人なんだなという
 印象は、どうしても持っちゃうね。

 その辺が、「不合理な説明」と見做される可能性は
 考慮する必要があるのではないかと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/260.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK109] 「3・19東京一万人デモ」不参加のお詫び・お知らせ 檀渓の靖
05. 2011年3月05日 12:44:10: Emyj6CWzTE

ひどいな。

ウソをついてまで参加団体を水増ししようとするデモの主催者。
これでは「ウソつきデモ」だ。

デモを首謀する以前の問題だろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/258.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 減税日本殿、竹原前阿久根市長を口説き、空き缶又は谷垣への刺客に擁立し、民・自・公・みん増税大連立を潰して下さい。 小沢内閣待望論
02. 2011年3月05日 12:44:30: Ep1H144dsw
河村はやり方自体はドラスティックだけど、最低限ルールには従っている。専決処分を濫用した独裁者竹原と一緒にされては迷惑千万。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/262.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 民主・岡田幹事長、前原外相続投を支持 あややの夏
05. 2011年3月05日 12:47:13: af6l4BzqCk
エセ原理主義が馬脚を表したな
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/261.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢は虚偽記載、前原は誤記載(稗史倭人伝) 判官びいき
06. 2011年3月05日 12:47:21: Emyj6CWzTE
>>05
>金額じゃなくて、「外国人」ってとこが問題でしょ。

そのとおり。
>>04でも書いた通り、これがOKなら外国人勢力全員が小口の献金で、日本の政治へ介入しようとするだろう。

覚せい剤と同じ。
ダメなものはダメ。
少額でもだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/252.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
155. 2011年3月05日 12:48:37: Rgw3iHqtwY
アルカイーダが献金するかもしれないし、アルカイーダの友人が献金する
かもしれないから、とにかく外国籍の人が献金するのは違法なのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c155
コメント [政治・選挙・NHK109] 違和感:在日からの少しの寄付が議員生命に関わるほどの大問題か?(誰も通らない裏道) 判官びいき
11. 2011年3月05日 12:48:44: BR95oqsmCk
賛成です。

前原氏が指導者になる事は阻止しなければならないと思っておりますが。

5万/年で大騒ぎする日本社会が嫌になります。
公職選挙法の規制内容は余りにも酷いが之に抵触すると犯罪、失職。

>それはそうと、その焼肉屋のおばちゃんに言いたい。「アメポチの前原なんかにダマされて献金したら損ですよ。」

在日の方の立場で言えば、在日を意識せずに付き合ってくれれば、政治思想を無視して応援してしまいますよね。(日本人の支持者にたようなものだと思いますが)



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/256.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主・岡田幹事長、前原外相続投を支持 あややの夏
06. 最大多数の最大幸福 2011年3月05日 12:48:53: d1qFhv8SE.fbw : SjbY2bHCYM
>現執行部は纏めて責任を取ることになろう、、、
>管内閣〜民主党執行部の総辞職だ!

 是非とも、そう願いたいものだ。

 一刻も早くデフレ脱却を果たせる新体制の構築を望む。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/261.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 速報・前原外相の違法外国人献金に関する質疑  (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 七転八起
28. 2011年3月05日 12:49:03: FwAUB6gI4M
>>24
少なくとも「楽天」の政治献金コーナーでは、「ポチッ」とやる前に
「あなたは日本国籍を有していますか?」というチェック項目があり、
「有している」にチェックしないと先へ進めなくなってますよ。

先日、小沢一郎氏と森ゆう子氏に些少ながら献金した時そうなっていました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/212.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK109] マエハラ、ノダ、レンホー。返金で済ますのか?それじゃ泥棒が盗んだもの返すのと同じ!(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
02. 2011年3月05日 12:50:47: g1ALGbSuiE
これらの事件を起訴するように告発をする必要があります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/253.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
156. 2011年3月05日 12:51:14: YU52u0jUmA
34さんが紹介してくれた渡部恒三関連のブログ
        ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/folder/605347.html 

渡部肛門の臭さが充満しています。

●既に有名な売国肛門一族の情報(ご存じの方はスルーして下さい)

(1)渡部の甥っ子の佐藤雄平

『特捜検察は、知事と福島県民を「抹殺」した(佐藤栄佐久ブログ)』
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/936.html
(投稿者 クマのプーさん 日時 2011 年 1 月 08 日)

『特捜に罪人に仕立てられた福島県佐藤栄佐久元知事は唯一イラク戦争に反対した県議会の知事』
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-949.html
(和順庭の四季おりおり)

(2)渡部の息子の渡部恒雄

『CIAの陰がちらつく、渡部恒三氏、前原誠司氏こそ諸悪の元凶ではないか』
http://snsi-j.jp/boyakif/wd201002.html
 ↑
(このURLをアクセスして下の方にスクロールダウンすると記事が出てきます)

●前原は振る舞いが一貫して『ポチすぎる』から総理は無理だ。

偽メール事件といい、クリントンへのすり寄り具合といい、米国礼賛・中国批判といい、辻本退任時の抱擁といい、かと思えば最近の小沢派の興石議員への近より方といい、なんともやることが『ポチすぎる』。

だから、ポチっと簡単に潰されてしまう。

首相の目がなくなり国民にとっては幸いだった。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c156

コメント [政治・選挙・NHK109] 「私は知っている・消された検察審査員名」 カッサンドラ
70. 2011年3月05日 12:51:45: GnJ2ZeJ1wA
>>69
真実が知れ渡ると都合が悪いのですねww

リンク貼っていない記事を探すのが困難なほど、みんなリンク貼ってますが!
あなたは、ご都合主義の言論弾圧者である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/113.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢排除は陰謀だった 小沢一郎と造反16人は正論だ それを処分した菅執行部岡田幹事長らは歴史上犯罪人となる 日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
15. 2011年3月05日 12:52:12: xaRa8xXeOM
冗談じゃない。議員バッチをはずしたぐらいで許せますか。こいつら(菅・岡田、仙谷、枝野、小宮山、安住、前原、生方、野田、れんほー、玄葉、渡部)を。
全員、日本の国益を損なった罪で、国外追放ですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/230.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK109] 違和感:在日からの少しの寄付が議員生命に関わるほどの大問題か?(誰も通らない裏道) 判官びいき
12. 2011年3月05日 12:52:19: oP6mUF5Wuk
いやなら政治資金規正法を変えればいい。
ただし、現行法に基づいて前原は罰しないと、立法国家の概念が崩れる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/256.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK109] 違和感:在日からの少しの寄付が議員生命に関わるほどの大問題か?(誰も通らない裏道) 判官びいき
13. 2011年3月05日 12:53:23: c5anrFNI2Q

順法精神の欠如を問題にすべきと思う。

国会議員のグループをまとめていて、法律の改正を提案できる立場にある。一介の議員ではない。

悪法といえども法である、そして、従う立場にいる。少なくとも、ソクラテスの弁明の世界観を実践しないとしても、理解している人物、京大卒、として世間は遇しているのだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/256.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢の質疑応答に「さらば民主」のニオイを嗅いだ 鳩山インタビューと重ねて味わう (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
13. 2011年3月05日 12:55:30: Vqpkr8O5cU
>>10
鳩山さんのインタビューを視聴いたしました。情報提供ありがとうございました。
中国(香港)女性のインタビューを見た後に感じたのは、やはり日本のマスメディアは、自分の国の主体性に関かる問題点・危機感を持たず、
本当に、腐りきっているのを実感しましたね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/160.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK109] 民主・岡田幹事長、前原外相続投を支持 あややの夏
07. 2011年3月05日 12:55:34: FODhenngi6
岡田も前原と一緒に沈没しろ。原理も何もない選挙全敗男。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/261.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK109] 違和感:在日からの少しの寄付が議員生命に関わるほどの大問題か?(誰も通らない裏道) 判官びいき
14. 2011年3月05日 12:56:07: tZWTkuzTHo
パーティー券購入問題をそらすために、
この問題を出してきていると思われるので要注意です。
騙されないようにしましょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/256.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢排除は陰謀だった 小沢一郎と造反16人は正論だ それを処分した菅執行部岡田幹事長らは歴史上犯罪人となる 日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
16. 2011年3月05日 12:57:39: TR1D9wsfJQ
★>13.さま 2011年3月05日 12:06:07: QqoRMdYHyg
>>02
精神病院がオマエを呼んでるぞwwwww
_________________________________________

強●魔(チン次郎のパパ)ご推薦の都立「松沢病院」行きですね(-^〇^-)

http://www.asyura2.com/0505/bd40/msg/234.html

シッカリオツトメヲ正yo♪


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/230.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏裁判、土地購入資金の流れで注目証言(ロイター) 最大多数の最大幸福
12. 2011年3月05日 12:59:10: ujv1HAYiN6
《第2回》陸山会事件公判傍聴記 ── 本当に小沢氏の説明の矛盾が明らかになったのか?(The Journal)
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/159.html
投稿者 otoppi 日時 2011 年 2 月 10 日 18:03:19: cUHXG0u8x2am6

すでにこの段階で説明済みです。なぜロイターが今になってこんな記事を書いたのかという事は、気になりますが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/260.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK109] 主張 外国人違法献金 前原外相の責任は重大だ(産経新聞) 赤かぶ
05. 2011年3月05日 12:59:11: Emyj6CWzTE
>>04

韓国系在日である民団は、韓国の国益優先が綱領で義務づけられている。

年5万円の献金がOKとなれば、民団の全員が5万円ずつの献金をするようにして、日本の政治に介入してくるだろう。

ただでさえ民団は、民主党に外国人参政権(地方だけでなく国政も)を要求しているのだ。

以上の通り、他国の国益を最優先する外国人団体に日本の政治に介入させてはならないのは、自明の理。

また、それが政治資金規正法の趣旨である。

そのためには少額の献金でも厳罰が必要なのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/242.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 「3・19東京一万人デモ」不参加のお詫び・お知らせ 檀渓の靖
06. 2011年3月05日 12:59:43: kKf74DjJ8k

今回の集会では、菅政権、官僚、検察、大メディアに抗議するため、そして、「国民の生活が第一」への回帰を願う私達の声を国会そして多くの国民に届けるために行うものです。
その気持ちをお持ちの方は、ご家族、周りの方をお誘いの上、ぜひ明治公園に集合してください。
集会関係者は、どうしようもない現状を憂い、自らを犠牲にして敢えて立ち上がった人ばかりです。
誰が関係者に入っているからとかいう瑣末なことにとらわれるのはばかばかしいことです。
集会を妨害しようとする輩があらぬ風聞を流していますが、騙されないようにして下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/258.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK109] 民主・岡田幹事長、前原外相続投を支持 あややの夏
08. 2011年3月05日 12:59:58: Fxsqqr4nU6
仮に世論が同情的であっても、それなりの処置は必要だろう。
(私も一定程度、同情するが)

なのに、「事務的なミスを大きく取り上げ、いちいち大臣を辞めないといけないと結びつけるのは適切なのか」などと、内部から擁護論を述べるなんて論外だ。

やはり岡田は何も解っていないし、公党の幹事長を務める資格は無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/261.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] 受験生の逮捕と政治家の偽計献金受領・・・ 満天下有人
01. 2011年3月05日 13:00:03: oP6mUF5Wuk
新聞やテレビのマスコミはネットを敵視しているので、
ネットがらみは犯罪者に祭り上げます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/247.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] これが小沢一郎の正体だ。日本を守れ! (地獄への階段) JAXVN
03. 2011年3月05日 13:00:29: xoEYtZuuk6
>01
自己レスご苦労様。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/246.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢の質疑応答に「さらば民主」のニオイを嗅いだ 鳩山インタビューと重ねて味わう (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
14. 2011年3月05日 13:00:31: oWxUCnAyJA
改革にさようならして、悪党たち「官僚。大手メゲイア11社。既得権益勢力。などと連携して『市民検察審査会の悪用と言う』卑劣な手段を容認して「処分』などという無礼なことをやり、同志であり元の最高指揮官の小澤さんを売り渡して」、白旗掲げて投降し助命を乞うている、菅らの反小澤派のクズ議員らに訣別する日は必ずくる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/160.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK109] 民主・岡田幹事長、前原外相続投を支持 あややの夏
09. 2011年3月05日 13:00:32: blBCZewB22
これが腐乱犬岡田の正体か!
何が原理主義者だ
恥を知れ
屑男。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/261.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK109] 消費税増税はホントに必要ですか チラシ文 人種国籍問わず
03. 2011年3月05日 13:00:46: 3ttGYb8j6U
http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-9b3c.html

「消費税のカラクリ」の斉藤貴男さんはCSに出演して詳細を語っています。
トヨタは輸出分の消費税は戻っていて、(毎年3千億円で、その総額は数兆円)
材料費の消費税を帳簿上では払ったことになっているが、実質は下請けに払わせて
二重に設けている。
今までの福祉目的の消費税は法人税を下げた分に補てんされて、福祉には使われていない。だから、大企業は消費税を上げたがる。
中小企業は消費税分をサービスとして自分で払っていることが多くて(安くしないと売れない)、消費税を10%にすると、中小事業は潰れてしまう。
大企業の内部留保の総額は300兆円で、山崎養世さんは、税金で救ったこともあったのだから、そのお金を上手に動かせばよいと指摘している。
特別会計を上手く使うとよいとも。田中角栄さんはその知恵があったと。その、山崎・小沢・亀井さんは同じ指摘をしているが、マスゴミは財務省のいいなり。
シンガポールはその知恵で立て直しをしたけど、今の政権・財務省・マスゴミには知恵がない。

江戸時代は豪農・豪商が藩や幕府の財政を支えたという。武士が宵越しのお金を持たなかったのは、本当にお金がなかったから。
日本には、【儲けさせて貰ったから社会に還元する】という当たり前の礼節と知恵があったから、千年・数百年も続く企業がいくつもあるし、身分に関係なく学べる寺子屋が二万戸もあり、世界に例がないほど誇れることなのに、アメリカの真似をして弱肉強食の弱いものイジメをする醜い国になってしまった。
新自由主義を唱えてその過ちに気付いて懺悔した中谷巌さんやウォール街の裏を知る山崎養世さんは【江戸の文化に学べ、日本には優れた知恵があった】と。

CSの他の番組で消費税に詳しい人も、今の消費税収入は28%だから決して低くはないと指摘している。、

財務省は財源がないと煽って消費税を上げたがるが、国民はもっと賢くなって騙されないほうがよい。
自分さえ儲ければいいような、弱いもにイジメをする企業は必ず報いがきて滅びるから、早く気付いたほうがよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/180.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米、郵政問題でも対応要請」(毎日新聞)ついに米の本音が、TPPは羊の皮を被った狼 ジャック・どんどん
13. 2011年3月05日 13:01:22: JmclvbNmvk
郵政族?10年以上も前の選挙情勢判断で思考がとまっている証拠ですね。
既得権益とか言っているが
竹中がほざいていた市場の原理とか
投資家が投資したものの権利だ。
先陣をきって果敢に投資した投資家の権利だろう?
郵便事業の前には、飛脚や運送や手形の十分なネットワークであった
その部分に、いつ財政破綻するか分からないような明治政府が
金が無いから、地元の名士になきついて金を出させて郵便事業が始まったのだ。
そのベンチャー投資家の権利だろうが?
腐れ役人のように国民の金を掠め取った上での泥棒の主張じゃないぞ。
見直しが必要なのはわかるが、すり替えの詭弁は止めろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/235.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK109] マエハラ、ノダ、レンホー。返金で済ますのか?それじゃ泥棒が盗んだもの返すのと同じ!(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
03. 2011年3月05日 13:01:42: ujv1HAYiN6
「外国人と分かっていながら献金を受けていたなら、前原氏は即刻辞任すべきだ」(渡辺喜美みんなの党代表)

渡辺氏。あなたは自分の説明責任を果たす方が先なのではないのでしょうか?

みんな渡辺代表、脱税関連会社パーティー券90万円返還
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110304-00000556-san-pol

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/253.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原氏「次の首相」に暗雲…外国人献金問題(読売新聞)「次の代表選はあきらめた方がいい。『1回休み』だ」 赤かぶ
04. 2011年3月05日 13:02:03: xoEYtZuuk6
一回ではなく、ずーっと休んで下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/249.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] CIA朝日 と CIA前原 の繋がりは?  (capitarup0123 ) 純一
11. 2011年3月05日 13:02:14: KgfC5wZVMw
Emyj6CWzTEさん
投稿は3月4日21時付です。
あなたの言う朝日の記事は3月5日付です。
これを持って捏造投稿とは言い過ぎというか、あなたの主張の方に無理があるのではないでしょうか?
また朝日の記事は、明らかに前原氏をかばう内容となっていることも見逃せません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/229.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏裁判、土地購入資金の流れで注目証言(ロイター) 最大多数の最大幸福
13. 北こぶし 2011年3月05日 13:03:35: ngxJmN6cD1mwI : 8hk0duzcU2
日本の総理になろうと思っている人間が5億や6億の金を自由にできなくてどうする。

4億を使ったからと言っても、何十億も持っているお金の内で、どの4億を貸したかなど説明できるはずもない。
札の番号でもひかえていれば可能だが。

できの良い子供が5人の叔母さんからお年玉を5万円貰いゲーム機とソフトを買った。

ゲーム機はどの叔母さんから貰ったお金で買ったのか?ソフトは誰から貰ったお金だ?? 答えられないだろう。

ところが、この子供は長年貯めてた貯金箱のお金を使ったのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/260.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK109] [小沢一郎強制起訴] 早くも公判の維持が困難になってきた模様 〜指定弁護士が「裏金」立証を断念〜 (暗黒夜考) 行雲流水
16. 2011年3月05日 13:06:00: IoN0NCNRLo
01は、所謂スピンテクニックの「逆手法」に当てはまるってことですなー

状況不利と見た場合、瑣末な揚げ足取り、言葉の空転浪費などへと引き摺り込み、又は逆に敵方の文言語彙を、そのまま盗流用の反論材料として悪用し、相手をたじろがせる
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/201.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、「誠司とカネ」で窮地 (田中龍作ジャーナル) pochi
05. 2011年3月05日 13:06:04: xoEYtZuuk6
涙ながらに、一分間に一万回まばたきしながら入院させられるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/237.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] 開催決定!『 3.19 東京一万人集会 』今こそ、全国の皆さんの声を結集しよう! 遠山の金さん
60. 2011年3月05日 13:06:10: ZuS9K8rMf6
一万人参加となると最低でも、
東京都で 3000人。
神奈川県で1400人。
埼玉県で 1300人。
千葉県で 1300人。     首都圏で計7000人

名古屋から300人
大阪から 300人
岩手県から400人        3県で計1000人

その他の県道各50人として       計2000人

                   総計10000人

やはり結構ハードル高いですね。
首都圏だけで一万人集める必要がありますね。
あとはプラスアルファーで。
全国からは大型バスで馳せ参じるのが一番楽で経済的みたいです。
私は名古屋ですがデラックス大型バスを貸し切っても一人往復5千円で充分です。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/143.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK109] 「3・19東京一万人デモ」不参加のお詫び・お知らせ 檀渓の靖
07. 2011年3月05日 13:06:29: Emyj6CWzTE
>>06
>誰が関係者に入っているからとかいう瑣末なことにとらわれるのはばかばかしいことです。

そんなことよりも、参加しない団体まで参加するとウソをついて、参加団体を水増ししようという姿勢が問題でしょ?

他人を批判する以前の問題だよ。

モラルのない人間がデモを行ってもまともな人は集まらない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/258.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] パー券はみんなで返せば怖くない(笑)野田、渡辺喜美、前原、蓮舫  (まるこ姫の独り言) 純一
05. 2011年3月05日 13:06:51: MLJnLz3QQ2
単なる献金と違いパー券代は、実態はどうであれ一応料理も出るパーティーの代金です。

パー券を買った人が、実際パーティーに行ったかどうか、あるいは行っても料理に

手をつけたかどうかは関係なく(パーティーに行って、料理を食べる権利はあった

のだから)終わってしまったパーティー代金を返すってアリ?

ひょっとして供応あるいは寄付行為にならないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/225.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部 吐息でネット右翼
55. 2011年3月05日 13:07:05: embyCQeFfw
いつもアホネトウヨと茶化してる私だが、
この件に関しては概ね正しい事を言っている様に思う。
相変わらず書き込み口調は品性が乏しいが。

ともかく前原が憎い阿修羅ファンの多くも、ある意味では異論は無いだろう。
何せ本物の売国野郎への強烈な一撃だから。
細かい事言ってられない。
日本の為には前原に突如スポットライトがあたった
この問題を容認したい気持ちでいっぱいだ。

だが、腑に落ちないのは何人かの人も触れている通り、
日本支配の権力構造上この出来事は相当混乱させられるという事。
従来なら何故か問題が起きても微妙にスルーされるはずの
前原が今回はおかしな連中の側から突き上げられている。

この問題が法的にどうだこうだという部分とは別に
どういう意図で攻撃されているのか?

表向き保守派タカ派的な位置に居る前原が攻撃されはじめた理由は何なのか?
バックグラウンドの部分での情報や分析が欲しい所だね。

何の事書いてるのか阿修羅をよく読んでいる読者ならわかると思うんだけど。

現状ではどうやらネトウヨ系統のコメントも
元来の阿修羅の主流派コメントも
半分位同調してるみたいだし、
実は相当珍しい状況が起こっている様に見えるけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/214.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK109] 近聞遠見:びっくり失言の「その後」=岩見隆夫(毎日新聞) 赤かぶ
09. 2011年3月05日 13:07:37: 4kxGDKGbMQ
>03
"児童手当" "外国人"
グーグル先生に質問してみるといいかもしれない。

44兆の税収で40兆の公務員人件費放置。 特別会計放置で無駄削減してないからじゃないか?
***************

子供手当ては良い政策だと思うんだけどなぁ(配り方とかには問題あるかもしれないけど)

ロシアみたいに一時金600万円を一気にばら撒く方が、チマチマ3万/月程度巻くほうが効果が高いのだろうか?ロシアでは少なくとも少子化改善したらしいから、効果の違いがあるのか気になるところ。

スパコンが二位だと物凄く困って、科学技術がこの国の生命線だって話はよく聞くけど”若い人間の減少と科学技術”の問題は意外とどうでもいい問題らしかったり。

団塊が退職のピーク超えてジュニアが40に差し掛かる、今生まれた子供が丁度社会に出る時期(20年前後経過時)が団塊80超えジュニアの退職時期。特にジュニアの世代は非正規雇用も多く社会保障の問題が顕在化する可能性が高い。

収益性の悪い企業を財政で支えて延命するよりも、生活保護の方が安上がりな事実。(職業訓練義務付けて待機要員にすれば…更に)

なんだかんだで、次世代に借金のツケがと騒ぐけど、最大のツケって少子化なんひゃないのと思ったりする。?


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/248.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
157. 2011年3月05日 13:07:57: 5JHKutK7TA

★池田大作はソンテジャク?「在日二世」ってほんと?
http://livedoor.2.blogimg.jp/far_east_news/imgs/c/9/c9a06f6e.jpg
http://megalodon.jp/2011-0304-0748-40/livedoor.2.blogimg.jp/far_east_news/imgs/c/9/c9a06f6e.jpg

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201102/article_24.html
http://video.google.com/videoplay?docid=8770976455031261947
http://www.youtube.com/watch?v=tezKyfjE_fM&feature=&p=52BAE28C5FCD9C20&index%20=0&playnext=1


◆2.27「元」小沢一郎誹謗中傷者・兼・極左主催の「小沢支持偽装」鎌倉謀略デモの解けない疑問
作成日時 : 2011/02/27 09:33
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201102/article_94.html

◆ 鎌倉の新しい観光スポットだそうです。
作成日時 : 2011/02/27 09:52
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201102/article_95.html

◆ 阿修羅掲示板が「元極左2.27鎌倉謀略デモ主催者、愚民党さん」の記事で、必死のコメント・ブロックw
作成日時 : 2011/02/28 13:16
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201102/article_100.html

◆ ロックフェラーさんの企画した2.27鎌倉謀略デモを総括します。B層の皆さん、意味不明でしょ?
作成日時 : 2011/02/28 12:11
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201102/article_99.html

◆2.27の元極左・反小沢誹謗中傷者+元麻薬中毒者主催の鎌倉デモについて
作成日時 : 2011/02/27 23:08
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201102/article_98.html

◆ 大阪でも「小沢支持」デモのはずなのに....
作成日時 : 2011/02/27 11:29
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201102/article_97.html

◆2.20東京謀略デモの主催者が「前原を総理に!」と絶叫していた....って、本当ですか?
作成日時 : 2011/02/27 10:55
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201102/article_96.html


【★ 今日のトピック★】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【聖教新聞速報!】今年も「ホロコースト、アンネ・フランク展」、大開催!!!
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/afrank.htm

↑ ※お友達、ご近所お誘い合わせの上、奮って御参加ください。入場無料。(特典・同時開催!池田大作名誉会長との握手・サイン会)

池田大作名誉会長からのメッセージはコチラ↓
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yudatesaki.htm

共産:パンパース株式会社
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201102/article_24.html

お問合せ窓口は、コチラ↓
(担当:マエハラ)
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201102/article_94.html


【★ 明日のトピック★】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★小沢一郎を総理大臣に!「第五検察審査会」を許すな!
↓第1弾
http://www.youtube.com/watch?v=JBXjeWp8L5A

↓ 第2弾
http://www.youtube.com/watch?v=MIiyk1lvDPU

↓第3弾(ノーカット編)
http://www.youtube.com/watch?v=sckGNYLXVKk&feature=PlayList&p=D30224079E8BECFF&index=0&playnext=1

★ 真の宗教が世界を救う!今こそ「宗教」を!
↓創価学会編その1
http://video.google.com/videoplay?docid=8770976455031261947#
↓ 創価学会編その2
http://www.youtube.com/watch?v=XOKIJq4eekM&feature=PlayList&p=0AC0C0BEEA3FF70F&index=0&playnext=1
↓ 創価学会編その3
http://www.youtube.com/watch?v=tezKyfjE_fM&feature=&p=52BAE28C5FCD9C20&index%20=0&playnext=1

↓ 統一協会編その1
http://video.google.com/videoplay?docid=1448005534830611298#
↓ 統一協会編その2
http://www.youtube.com/watch?v=kds5881DMT0&feature=&p=DF9D71674FE79A11&index=0&playnext=1


【★ 明後日のトピック★】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★「日本の右翼●異人列伝大全集」売り切れ続出!創刊号「児玉誉士夫」、早くも増刷。
http://www.youtube.com/watch?v=QRvJlITYPn4&feature=BF&list=PLFC18FC59D29F9C99&index=1

★ 「彼」をとりこに!観るだけで「おっぱいが大きくなる動画シリーズ第一弾!」お試し無料版。
http://www.youtube.com/watch?v=5vSX4TO8gMQ&feature=BF&list=PLBCF24B9BC976EFAE&index=1


【★ しあさってのトピック★】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★準備中(笑)。今しばらくお待ちください!!!


【★休憩コーナー「お〜いお茶!」★】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★免責事項:「吹き出し」には、ご注意下さい。
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/kora.htm

★ クラッシック編
http://video.google.com/videoplay?docid=-4320220859419376891&hl=en#

★ マンボ編
http://www.youtube.com/watch?v=wrBrs2GhnC0&feature=BF&list=PL8F6AAED747D5FA00&index=1

★ 演歌編
只今、池田大作大先生により選曲中!先生の一言「ど〜れ、誰にすっかニダ〜???」



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c157

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原失脚 は 小沢派との接近を阻止 しようとする何者かの謀略か? (世に噛む日日) 純一
13. 2011年3月05日 13:08:10: xDSRSBQsrs
ネオコンは分断された。
この結果はとてもとても喜ばしいので、ネオコン勢力の単純な自爆とは思われない。
何らかの反ネオコン勢力の謀略もあったのではないだろうか?
例えば、先月前原を総理の椅子で釣って反ネオコン勢力に引き込むように見せかけて、さらに今回あたかもネオコンが裏切り者前原を粛清したようにみせかけて、前原を潰し、ネオコンを分断する、とか。
だからといって前原に同情する必要はない。
前原が心を入れ替えてネオコンを捨て小沢と組むなんてありえないし。
仕事がまったくできない前原が小沢をバックに威張るなんて光景は目にしたくもないし。
前原は総理の椅子に目がくらみ、ネオコンとして小沢を利用すべく小沢に近づいたんでしょう。
ネオコン勢力としては、前原が浮き足立ったのを懸念材料としても、それだけで前原を粛清するとは思われない。ネオコン自身のダメージが大きすぎる。
なんにしてもネオコンは分断された。このチャンスは手放したくないものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/233.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK109] 開催決定!『 3.19 東京一万人集会 』今こそ、全国の皆さんの声を結集しよう! 遠山の金さん
61. 2011年3月05日 13:09:30: odjmIflets
名古屋からプラス1人です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/143.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK109] マエハラ、ノダ、レンホー。返金で済ますのか?それじゃ泥棒が盗んだもの返すのと同じ!(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
04. 2011年3月05日 13:10:21: xoEYtZuuk6
前原。これからお上が吟味するからキリキリとお縄を受けろ。
犯罪者は国会議員になってはいかん。
すぐに辞職しなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/253.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢は虚偽記載、前原は誤記載(稗史倭人伝) 判官びいき
07. 2011年3月05日 13:10:53: l4uTgh5xOQ
在日の方を、前面に押し出し、暴力団企業からの50万を隠そうとする不思議!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/252.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK109] 違和感:在日からの少しの寄付が議員生命に関わるほどの大問題か?(誰も通らない裏道) 判官びいき
15. 2011年3月05日 13:11:28: LxWhr8xPvs
心情的にいうと、
個人が親しい人を応援したくて寄付しただけなら、
「大目にみてあげてよ」と言いたくなる。

でも、それを許すとどんな献金なのかの線引きが難しくなり、
やっぱいろいろと問題があるんでしょうね。

それより前原、野田、蓮舫、渡辺のパー券のほうが気になります。
報道が少なくなってきているのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/256.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏裁判、土地購入資金の流れで注目証言(ロイター) 最大多数の最大幸福
14. 2011年3月05日 13:11:51: 4E7wz4ETNk
裏金を出した水谷建設元会長が「(1億円裏ガネ証言は)ワケ分かりません」と否定している。

水谷建設元会長衝撃の暴露「(1億円裏ガネ証言は)ワケ分かりません」(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/271.html

小沢側に1億円 水谷建設元会長に「偽証」の過去 (日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/791.html

佐久間達哉特捜部長が、副部長時代に手がけた06年の佐藤栄佐久前福島県知事の収賄事件で「1審での供述は、当時自分の裁判(脱税事件)が進行中で、実刑を回避しようと、検察から言われたままを証言した」と法廷で言った。

なぜ検察側は賄賂を贈った水谷を証人申請しないのか、賄賂を証明したいのであれば検察側は水谷本人を証人申請するべき。石川氏の弁護人が水谷を証人申請した。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/260.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK109] 違和感:在日からの少しの寄付が議員生命に関わるほどの大問題か?(誰も通らない裏道) 判官びいき
16. 2011年3月05日 13:12:12: 3UbsnckrEQ
建前上は法治国家なのだから法で裁かれるのは当然。
さらにマル暴との繋がりは重大な問題は間違いないので警察や検察が動かなければならない。

それはそうと。

自民党にもこんなのはゴロゴロしているはず。例によって捜査は及ばない。
こういうのこそ、なんとかしないと日本の立て直しなど永遠に無理だ。
大体、米国に日本の財産貢いで、個人的にキャッシュバック受け取ってた小泉・竹中などは、死刑にすべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/256.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK109] なぜ官邸は今、強気なのか? 経団連にも伝染した本末転倒の論理 (岸博幸のクリエイティブ国富論) pochi
03. 2011年3月05日 13:12:37: efeZwdKH9E

岸博幸氏は、枝野と電通からメディアの起用を
避けるように各媒体社に圧力がかかっている
一人と聞きますが、納得です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/255.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 「米、郵政問題でも対応要請」(毎日新聞)ついに米の本音が、TPPは羊の皮を被った狼 ジャック・どんどん
14. 2011年3月05日 13:12:59: Emyj6CWzTE
>>13

郵便局長会や郵政族の官僚といった既得権益者が、必死に郵政の優遇を維持させ、再国有化させようとしている。

こういう既得権益者に国民は騙されない。

だからこそ郵政民営化の後退だけの国民新党が、常に選挙で負け続きなのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/235.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK109] ロイター及びマスコミ各位、小沢氏の虚偽記載なるものは「合法記載」であり、前原らの誤記載は「不法記載」だと思います。
私のコメント
確認ですが、指定弁護士が「立証せずでござる」みたいに重々しく、しかし事実上の敗北宣言で、西松ダミーも水谷裏金も期ズレもイチャモンだと白状したのだとお見受けしました。
貴殿達もそれを受けて「虚偽」だの「誤記」だのと言葉遊びをされているのだと理解します。
その上で、小沢氏の「虚偽記載」なるものは総務省が修正勧告する必要のないもので、一方、前原らの誤記入は、明白な法律違反で訂正が必要なものです。
それを貴殿達は、小沢のは凶悪犯的合法記載、前原のは同情すべき違法記載、みたいな報道をされている訳ですが、自分達のやっている事の馬鹿馬鹿しさに自己嫌悪にならないのでしょうか?
お願いですから、読者がポカ〜ンとするような記事ばかりではなく、うならせるような記事をたまには書いて下さい。
おわり

ご参考
小沢氏裁判、土地購入資金の流れで注目証言(ロイター)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/260.html
投稿者 最大多数の最大幸福 日時 2011 年 3 月 05 日 11:46:15: d1qFhv8SE.fbw
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/263.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原失脚 は 小沢派との接近を阻止 しようとする何者かの謀略か? (世に噛む日日) 純一
14. 2011年3月05日 13:13:53: KgfC5wZVMw
私も何故いま前原がやられたのか?という部分が疑問でした。
こういうスキャンダルには必ず裏があります。
しかし管=仙石の長期政権だけは必ず阻止しなければ、日本が滅びます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/233.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK109] 民主・岡田幹事長、前原外相続投を支持 あややの夏
10. 2011年3月05日 13:14:00: B1veXiemCM
ダブルスタンダードですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/261.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK109] 河村旋風“東京上陸”に自民警戒 小沢の影が…楽勝ムード一変(zakzak) 赤かぶ
02. 2011年3月05日 13:14:33: V11LZXLVW6
「小沢が影に」と書いてますが、河村市長が市議会解散を求める
リコール署名を集め始めたことから、小沢派の国会議員・元国会
議員・地方議員たちは、あの暑い中街頭に出て、署名の呼びかけを
して公然と応援していた。マスコミも政治家もそれを知っている
くせに「影で」とか「暗躍」と書いて、お前ら嘘ばっかりついて
恥ずかしくないのか
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/203.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 違和感:在日からの少しの寄付が議員生命に関わるほどの大問題か?(誰も通らない裏道) 判官びいき
17. 2011年3月05日 13:15:11: FwiMAGuRh2
 在日外国人からの献金て、誰も貰ってますよ。今回の前原さんのように表金としてでなくて裏金だけど。この焼肉屋のおばちゃんの献金はなんの見返りもない、心からのものだと思いますけどね。もちろん法律の上では小沢さんの政治と金よりはるかに問題ですが。
 >昔から知り合いの在日の人から少しばかりの寄付をもらい、それを収支報告書に記入していたことが議員生命に関わるほどの大問題だというのなら、私はそういう社会は嫌だ。
 とありますが激しく同意します。小沢さんが言っている「自立と共生」ということからも、別のレベルでは激しく批判しますが。こうした問題で前原さんを批判したくないです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/256.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部 吐息でネット右翼
56. 2011年3月05日 13:15:23: lIM3q9XVHz
前原君は、京大の学生時代に日本国籍を買い取った元在日であるから、
在日のおばちゃんから献金を仰いだことに違和感を抱かず、喜んで
拝受したんだろうね。
「朝鮮人である自分が朝鮮人からお金を貰って、なぜ悪い。
朝鮮、朝鮮、パカするな。朝鮮・韓国は日本のご先祖様だ。」
と開き直ればよかったのに。(笑)
Jokeはさておき、法的な問題で大きいのは、在日の個人献金の裏に
隠れた北朝鮮からの前原君への多額の裏献金である。
マルボウの裏も、単に893の献金の裏に、北朝鮮が絡んでいる
可能性が大きい。ここを検察にはしっかり調べる義務があるが、
さてさて、君たちに捜査ができるかな〜。前原君については
しっかりとお守りするのかな〜。
宗主国からの指示には絶対服従かな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/214.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK109] 属国派が次々に。マエハラに続いて渡辺喜美のカネ疑惑も(属国離脱への道) 判官びいき
35. 2011年3月05日 13:16:05: lRYfivAqeo
前原は暴力団と関係があった。前原は小泉ペテン師変態男を尊敬していた。

小泉ペテン師変態男は、議員引退後支援者暴力団宅に、息子珍ジローと共に、
あいさつ回りした。(横須賀縄張り)

裏に暴力団有り!!!西田〜〜ぁ!!前原を議員辞職させたら小泉珍ジローも、
国会で取り上げろ!!!相当の闇が有る。学歴詐称も有るぞ!

渡辺善美は、相当悪臭漂っている。みんなの党から統一選立候補しょうと考えている人大丈夫?「みんなアジャパー党」になるかもよ?!?!江田憲司も危ないし

さ〜〜〜ぁ!!どんどん暴き出せ〜〜悪を炙り出し切り、無駄なぜい肉を取らない
限りこの国は良くならない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/153.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK109] 〔東京都知事選〕竹原信一・前阿久根市長が出馬しそうな予感が(低気温のエクスタシーbyはなゆー+週プレNews) tk
01. 2011年3月05日 13:16:23: embyCQeFfw
出ても当選は残念ながらしないと思うけど、
どれ位の票を取れるのかは興味深い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/243.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏裁判、土地購入資金の流れで注目証言(ロイター) 最大多数の最大幸福
15. 2011年3月05日 13:19:15: u0k0aGWqnZ
ここまで来ると、記載内容も、証拠とかも関係なくなってますね
記載内容に不備があるなら 訂正すれば済む話しなんだとおもいますが

もともとのお金が怪しいといわれたら 怪しくない人は日本中にいないですね
お金をもってても いちいちその金はどこから手にいれたんですか?
と買い物する度に問われそうですね

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/260.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅政権・大ピンチ! 八景島
22. 2011年3月05日 13:19:22: cZy3V4LNR6
嫌いな西田だが菅一派攻撃は朝から期待していました。西田は弁護士でなく司法書士と誰かが投稿してましたが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/206.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK109] 民主・岡田幹事長、前原外相続投を支持 あややの夏
11. 2011年3月05日 13:19:55: 3UbsnckrEQ
コイツも身体検査すればいくらでも出てくるはずだ。
自称クリーンな汚れ物は汚れ物を庇い、真にクリーンな小沢氏に対しては敵意剥き出し。
岡田はそういう愚物。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/261.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK109] 減税日本殿、竹原前阿久根市長を口説き、空き缶又は谷垣への刺客に擁立し、民・自・公・みん増税大連立を潰して下さい。 小沢内閣待望論
03. 2011年3月05日 13:22:25: h69tTYryng
竹原阿久根元市長は既得権益者達により出直し選挙で落選した。
仙波副市長も同時にお役ご免。
日本の地方議会などどこも同じよなようなもの。
阿久根市も2年間大混乱だったが議員や職員達には安穏な日々が戻って来た。

しかし竹原氏が全国に地方公務員給与がいかに民間給与とかけ離れて
高いかを知らせた功績は大きい。
自民党も春の統一地方選で地方公務員給与の民間準拠を公約に掲げた。
地方はいずれ利権談合地方議員・公務員で財政破綻確実だが、
その時には竹原氏は日本の歴史に残る人物として賞賛されるだろう。
しかしまだ若いので次回の阿久根市議選に出馬、市議として活躍して欲しい。
その次の目標は次期鹿児島県知事または衆院選に立候補して
日本の地方分権確立に活躍して欲しい。
国民は今後とも竹原氏を熱烈に支持して行くであろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/262.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原氏「次の首相」に暗雲…外国人献金問題(読売新聞)「次の代表選はあきらめた方がいい。『1回休み』だ」 赤かぶ
05. 2011年3月05日 13:22:24: bnac03bbtM
カンニング程度で逮捕しているんです。今回の外国人献金問題は『一回休みでいいですよ』というべきものではありません。政治家としての資質の問題です。今回は、素直に違法献金をお認めになりました。こちらは、調べれば隠す事はできないので当然です。しかしその前のパーティー券については、まだ納得できる説明がありません。語弊があるかもしれませんが、『クリーン』を売り物にしている政治家の言葉は信用していません。『私は政治信念は、ありませんがとってもクリーンですよ』と自分の無能さをさらけ出しているだけだと思っているからです。そして今回のように自ら墓穴を掘ってしまうこともあるでしょう。脇が甘いです。それも政治家の資質の問題です。政治家に求めているのは、日本の国土と国民を守ることです。国益を守ることです。しかし、そのためにいたずらに他国と対立することではありません。政治資金規正法でも外国人や外国企業からの献金を認めないことで特定の外国の影響を排除する
ことになってます。知らなかったでは済まないのが法律ですから、故意ということであれば議員辞職が相当でしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/249.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏裁判、土地購入資金の流れで注目証言(ロイター) 最大多数の最大幸福
16. 2011年3月05日 13:23:48: FODhenngi6
資金繰りをやったことがあるかね。

中小企業で倒産するのはその多くが資金繰りで倒産するのだよ。

中小建設業者がたとえ1億程度の工事でも、後払いつまり完成後の入金の契約(民間ならけっこうある)なら途中で一億近く立替えているのだ。それで資金ショートして倒産するのだ。高利の金融業が成立するのはそのためだ。

苦しい資金繰りをやれば胃が痛くて夜も寝られなくなる。

受取手形も120日とか150日とかだ。実質半年分の運転資金が要るのだ。4億円を手元においておくことがおかしいなどはたわごとだ。どんな事業でも共通だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/260.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏裁判、土地購入資金の流れで注目証言(ロイター) 最大多数の最大幸福
17. 2011年3月05日 13:24:11: l6FpO6Iwc2

>つまり6000万円はこの時点で使われてしまい、小沢氏側の購入原資に含まれなかった可能性が出てきた<

自宅にあらかじめ6000万円以上現金があったらどうなんだ。その6000万円を敷地内工事に使ってたらどうなんだ。何も問題なかろうが。

銀行から引き出した6000万円の紙幣番号が控えてあってそれが工事業者に渡っていたと確認できてるのなら、少なくとも小沢氏の説明が正確でないと云えるかも知れんが、そしてそれを以て何かやましいことがあるからそんなウソをついたんだとごねたきゃごねりゃいいが、それ以上は前に進めんわね。即ち人生の浪費だわね。追求したいやつはすりゃええがな。はりきってどうぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/260.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
158. 2011年3月05日 13:24:13: I6wa4J8ZPg
大手マスメディアの人間とか民主党の執行部は、病院へいれたほうが
良いのではないか。有害図書と一緒で、子供の成長に悪影響を与える
ばかりだ。

岡田さんが、額が少ないのと単なるミスとか言ってたが、この人ほんとに
馬鹿なだけで原理などもち合わせないのだろう。

前原さんは、松下政経塾でお勉強したのだから、当然政治資金の規制は
知っているはずだし、献金した人を個人的に知っているのだから、
確信犯とされても仕方ない。だいたい自白してるだろう。

子供がカンニングして、それは罪と知らなかったと言ったら許されるのか。
万引きして捕まったら、商品返すからで許されるのか。

前田元検事を釈放して、前原の調書を取らせろ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c158

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏裁判、土地購入資金の流れで注目証言(ロイター) 最大多数の最大幸福
18. 2011年3月05日 13:25:36: l4uTgh5xOQ
半狂乱で、膨大な経費をかけて調べた特捜が、2度にわたって不起訴せざるをえなかったでっちあげ事件を、今更、印象投稿するなど、悔しがりで知恵の無い粘着質な投稿者殿。
それにしても、裁判傍聴記のフリーの記者と比較し、美食美酒漬ですっかり脳味噌を破壊された大メディア政治部記者共の稚拙な文には、怒りを通り越して、憐れみを感じる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/260.html#c18
記事 [政治・選挙・NHK109] 岡田幹事長が前原外相の続投支持 産経新聞 「岡田は違法と言いつつ擁護するとは・・・何なんだろう?」
小沢シンパはこの件で無言を通すことだ。
菅政権は来週にも春先に起きる雪崩現象が生じるだろう!
名古屋市市議会選挙で大敗を喫すれば、臨時両院総会開催を開き現執行部の解任動議すればよかろう。


岡田幹事長が前原外相の続投支持 
2011.3.5 11:45
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110305/plc11030511460005-n1.htm
記者会見を終え、うつろな表情の前原誠司外相。進退問題に発展しそうなスキャンダルが表面化した=4日、外務省(寺河内美奈撮影)
 民主党の岡田克也幹事長は5日のテレビ東京番組で、前原誠司外相が在日外国人から違法献金を受けていた問題に関し「事務的なミスを大きく取り上げ、いちいち大臣を辞めないといけないと結びつけるのは適切なのか」と述べ、外相辞任の必要はないとの認識を示した上で、続投を支持した。

 岡田氏は「違法であることは事実」と認める一方で、「そのことが事務所で周知徹底していなかったのだろう。前原氏がしっかり調べると言っており、それを待たないといけない」と擁護した。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/264.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏裁判、土地購入資金の流れで注目証言(ロイター) 最大多数の最大幸福
19. 2011年3月05日 13:27:06: ioJEOcvKK2
2億+3億+6000万=5億6000万

4億の原資の話してるんですよね?
足りてますけど。。。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/260.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部 吐息でネット右翼
57. まつたけ 2011年3月05日 13:29:12: Qen9vaaaL.uIk : QQklBaa5QM
検察は当然取調べするのだろうな。法の上では 平等でなければならない。
小沢よりの明らかに違法性が高い。在日からの献金は 古い友達だし 額も小さい。大目に見てもいいのだろうが 反社会的組織からの献金は道義的にも悪いし 隠したのでは言い逃れできない。まずは 外相辞任でしょう。小沢をあれほど追い詰めなければ 前原にも情状酌量ができたのであろうが 無理だね。政界から引退でしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/214.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK109] 民主・岡田幹事長、前原外相続投を支持 あややの夏
12. 2011年3月05日 13:31:11: QmyrjoZuIs
岡田は「現理主義者=ご都合主義者」

と云う事。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/261.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK109] 違和感:在日からの少しの寄付が議員生命に関わるほどの大問題か?(誰も通らない裏道) 判官びいき
18. 北こぶし 2011年3月05日 13:33:30: ngxJmN6cD1mwI : 8hk0duzcU2
前原氏は「貰った5万円は政治献金ではなくお小遣いだ。」と言っていました。
政治献金だと思って収支報告書にのせた秘書の勘違いだと言っていますからね。

他に多くの外国国籍の人からお金を貰っていない限りこの件だけで立件するのは難しいと思うけど。大臣を辞めて決着かいな?

黒鯉でも肥えた鯉ということで。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/256.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK109] なぜ官邸は今、強気なのか? 経団連にも伝染した本末転倒の論理 (岸博幸のクリエイティブ国富論) pochi
04. 2011年3月05日 13:35:17: GKqWIEkbYs
経団連が自民に民主に協力するよう求めるということが、今の民主のポジションは象徴している。
減税してくれたし、消費税も上げてくれるし、財界が民主に不満ないのはもっともな話だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/255.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏裁判、土地購入資金の流れで注目証言(ロイター) 最大多数の最大幸福
20. 2011年3月05日 13:35:26: FRPvEzONbE
かつて国家予算にも関与していた自民党の幹事長だった人が、使い勝手の良い官房機密費のことは知っていたはずだ。
個人事業主的な代議士の立場ではあるが、数億円の現金が手元にあっても不思議ではない。
現金が手元にあることは、人を動かし、事業を成し遂げる上で重要なはず。
銀行は24時間体制ではない。
そして政治はしばしば夜動くと言う。
サラリーマンレベルの金銭感覚と事業主レベルのそれとでは異なる。
だいたい、キャッシュカードで下ろせる金額、パソコンから送金出来る金額の上限設定はサラリーマンレベルなんだ。

ところで、家宅捜索で検察が押収した現金の番号まで調べたらしいが本当だろうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/260.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK109] 暴力団フロント企業の忘年会 に出席したのは、 前原、蓮舫、野田、渡辺 の各氏とあとは誰!? (世に噛む日日) 純一
48. 2011年3月05日 13:35:46: lIM3q9XVHz
>>45. 2011年3月05日 11:48:18: GnJ2ZeJ1wA
>>小沢、鳩山、植草、副島=ロスチャイルド(ジェイロックフェラー)の手先

何をいっているのかな、この子は。
そうであるなら、小沢一郎が、これほど執拗に、検察・マスコミから
捏造事件で攻めたてられることはないだろうに。
また、鳩山由紀夫も普天間問題で退陣なんかしなかったであろうに。
宗主国に楯突くけしからん奴ということで、罠にはめられたんでは。

日本の霞ヶ関(財務省、外務省、防衛省、検察)、大手マスメディアこそが、
宗主国の手先であろうに。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/185.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK109] 「私は知っている・消された検察審査員名」 カッサンドラ
71. 2011年3月05日 13:37:07: YU52u0jUmA
08さんの情報は渡部恒三の甥っ子の佐藤知事がらみの話ですね。
   ↓
『特捜検察は、知事と福島県民を「抹殺」した(佐藤栄佐久ブログ)』
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/936.html
(投稿者 クマのプーさん 日時 2011 年 1 月 08 日)

『特捜に罪人に仕立てられた福島県佐藤栄佐久元知事は唯一イラク戦争に反対した県議会の知事』
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-949.html
(和順庭の四季おりおり)

ついでにこんなのもあります。

『CIAの陰がちらつく、渡部恒三氏、前原誠司氏こそ諸悪の元凶ではないか』
http://snsi-j.jp/boyakif/wd201002.html
 ↑
(このURLをアクセスして下の方にスクロールダウンすると記事が出てきます)



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/113.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK109] 開催決定!『 3.19 東京一万人集会 』今こそ、全国の皆さんの声を結集しよう! 遠山の金さん
62. 遠山の金さん 2011年3月05日 13:39:15: psj3IN/xK7JbA : ZjO6laxLec
>>59
>>61

皆様、ありがとうございます。
うう、涙。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/143.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米、郵政問題でも対応要請」(毎日新聞)ついに米の本音が、TPPは羊の皮を被った狼 ジャック・どんどん
15. 2011年3月05日 13:40:33: JmclvbNmvk
郵便局長の優遇制度の見直しが必要なのは分かるが。
今より優遇されていた時に、今のような問題噴出していたのか?
赤字だったか?周りの金融機関や保険会社はどうだった?
郵貯や簡保の原資があったから、国はインフラ整備ができたし
日本の金融機関が安定していた時に行われた護送船団方式も取れたのだ。
郵政の問題は、この阿修羅では何度も議論されていたが
もう一度記載しておく。

郵政の既得権益者の定義は
郵貯や簡保で集めたお金を、財政投融資として
国会審議しないで特別会計に流して
そのお金を采配をするとき、無用な組織を作りお金を掠め取ってきた
政治家や役人である。
本当の既得権益者と、正当な利益甘受者を摩り替えるのは辞めろと言っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/235.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏裁判、土地購入資金の流れで注目証言(ロイター) 最大多数の最大幸福
21. 2011年3月05日 13:41:01: EszHBBNJY2

この話、大昔に聞いたことがある。
確か、銀行融資が少し手間取って、代金支払いは午前中と要求されていて
支払日の午後にしか融資決済ができなかった。(責任者決済が手間取ったらしい)
で、担保の小沢氏4億円を使って支払った。

政治資金収支報告書はいつから、時間まで記載しなければいけなくなったの?

午前と午後の時間差だから、石川議員は銀行融資で買ったと認識するのも当然。
ロイターの糞が、供述をひっくり返したみたいに書いているが、普通は石川議員の
ような認識をする。それが検察で午前に支払っているからと言われたら、
実際は時間差で小沢氏個人の資産が支払われたということになるが、政治資金収支報告書は、そんな厳密なのか? 普通の会計処理でも、同日出し入れで時間まで
問題にするのか? 小沢を逮捕したい検察の無理策だな。


そもそも、これが正しければ、小沢氏の個人4億円で農地を購入したことに
なり、個人資産として計上。政治資金収支報告書には記載する必要はない。
確か、翌年の1月4日に登記と同時に個人小沢から陸山会資産として計上という
ことで=報告書にも記載となった。この処理でいいわけではないの?


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/260.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK109] 岡田幹事長が前原外相の続投支持 産経新聞 「岡田は違法と言いつつ擁護するとは・・・何なんだろう?」 日本一新の夜明け
01. 2011年3月05日 13:43:09: e7QZ8ur3hQ
内心は喜びながら

表面上はポーズだろう

菅ダフィからは

3人を始末したから

わかったな。

と言われている
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/264.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] なぜ官邸は今、強気なのか? 経団連にも伝染した本末転倒の論理 (岸博幸のクリエイティブ国富論) pochi
05. 2011年3月05日 13:45:07: EszHBBNJY2
だから政変は6月だって言っているのだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/255.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK109] 「いじめられても正道行くのみ」 小沢氏、政治活動に意欲+菅政権一丸になって支えるとさ、、、
「いじめられても正道行くのみ」 小沢氏、政治活動に意欲
2011.3.5 12:14
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110305/stt11030512150011-n1.htm
 民主党の小沢一郎元代表は5日午前、岩手県岩手町などでの支援者との会合で、自らの政治資金問題を念頭に「自分は今、いじめられているが、どういうことがあろうとも、ただ政治家として正道を行くのみだ」と述べ、活動継続への意欲を強調した。

 菅政権の現状については「政権は揺れているが、せっかく民主党政権に代わったのだから、一丸となって支えていかなければならない」と指摘。ただ「菅さんは、いろいろ発言しているが、破れかぶれで解散することもあり得る」と衆院解散・総選挙の可能性にも重ねて言及した。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/265.html

コメント [政治・選挙・NHK109] なぜ官邸は今、強気なのか? 経団連にも伝染した本末転倒の論理 (岸博幸のクリエイティブ国富論) pochi
06. 2011年3月05日 13:46:31: EszHBBNJY2
あき菅がすべて6月と期限を切って先送りしているのもその下心。
あき菅は最後までなにも自分では実行しないで、先送りする腹。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/255.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK109] [小沢一郎強制起訴] 早くも公判の維持が困難になってきた模様 〜指定弁護士が「裏金」立証を断念〜 (暗黒夜考) 行雲流水
17. 2011年3月05日 13:46:49: E8BmcvGKOo
ワタナベ倫理審査会委員長に聞く。
それでも小沢さんの処分は正しいというのか。


裏金問題などはもともとなかった。

それではいったい「政治と金」とは何だったのか?

それでも正しいというなら党員はもとより、国民に対して 寄って来たる理由の説明責任がある。

民主党議員よ、立ち上がれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/201.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK109] 違和感:在日からの少しの寄付が議員生命に関わるほどの大問題か?(誰も通らない裏道) 判官びいき
19. 2011年3月05日 13:47:03: wH1BsdniSA
在日からの寄付を問題にしているんじゃなくて
もらったのが前原だから騒いでいるだけ 笑

これが小沢だったら、信者の阿修ラーは黙っているか
差別はよくないとか 対応変わっていただろうね♪

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/256.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK109] 岡田幹事長が前原外相の続投支持 産経新聞 「岡田は違法と言いつつ擁護するとは・・・何なんだろう?」 日本一新の夜明け
02. 2011年3月05日 13:47:26: 3QbeWKbmc9
違法な所業であることは認め、しかし問題ないと擁護する岡田幹事長は、狂ってい

る。

政権党の幹事長が前原の所業は違法であっても責任は無いなどといいはじめれば、

社会の秩序は転覆する。

昨年の参議院戦の大敗北以来、選挙での連戦連敗を通じて国民からレッドカードを

突きつけられている管狂乱政権の幹事長らしい無責任な驚天動地の発言だ。

岡田は日本社会を無秩序、混乱に陥れる破壊工作者だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/264.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原氏「次の首相」に暗雲…外国人献金問題(読売新聞)「次の代表選はあきらめた方がいい。『1回休み』だ」 赤かぶ
06. 2011年3月05日 13:49:15: EszHBBNJY2
外国人献金だけを前に出すマスコミ。

問題は、暴力団フロント企業のほうでしょう。

外国人献金は政治資金規正法違反だが、それだけでは弱い。
在日の僅かな献金を全面に出して、罪を軽くするように誘導
するマスコミ。

阿修羅の住民はこの手に引っかかるなよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/249.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
159. 2011年3月05日 13:51:11: tYXzDOfLsA
明らかな違法行為ですから、どなたか東京地検に告訴して貰えませんかね。岡田の阿呆が前原の事務所の人間の無知が原因とほざいていたが、選挙違反でも運動員は違法だと知らなかったで済むものなのかね。当然、連座制で議員は失職ですな。それと同等の行為と理解出来ない民主党の幹事長って。コイツも国民のため、幹事長だけでなく、議員を辞めるべきだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c159
コメント [政治・選挙・NHK109] 主張 外国人違法献金 前原外相の責任は重大だ(産経新聞) 赤かぶ
06. 2011年3月05日 13:51:54: EszHBBNJY2
全部の新聞が前原の外国人違法献金を取り上げているが、
実際は暴力団フロント企業の献金でしょう。
しかも政治資金収支報告書を偽装した。

新聞は罪を軽くするように誘導しているが、阿修羅住民は騙されるな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/242.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主・岡田幹事長、前原外相続投を支持 あややの夏
13. 2011年3月05日 13:55:14: EszHBBNJY2
この報道は明らかにおかしい。
全国一斉に外国人違法献金を取り上げている。(だけを取り上げている)

全部の新聞が前原の外国人違法献金を取り上げているが、
実際は暴力団フロント企業の献金でしょう。
しかも政治資金収支報告書を偽装した。

新聞は罪を軽くするように誘導しているが、阿修羅住民は騙されるな。
本当にやばいことは、隠して軽いほうだけを報道するマスコミ各社。
軽いほうは、在日の人の僅かな献金。
これは、多くの国民感情として不問にされる。
その下心ありありの報道。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/261.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK109] 主張 外国人違法献金 前原外相の責任は重大だ(産経新聞) 赤かぶ
07. 2011年3月05日 13:55:41: wH1BsdniSA
>>06
つまり 在日コリアン=暴力団関係者

という図式が成立するわけですね♪

シナ土人へのODA減額を発言したら、この有様 笑
属国籍から献金もらっていたというオチにして
有耶無耶にさせたかったってわけですね♪

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/242.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK108] 広がりを見せる朝日解約運動!(飯山一郎) 判官びいき
232. 2011年3月05日 13:55:51: YU52u0jUmA
198さんにフォローします。
−−−−
朝日新聞の不買運動に関しては、受皿が不在という点で疑問を感じる。
比較の問題であるが、産経新聞・日本経済新聞・読売新聞各紙の不買運動が先であろう。
−−−−

■朝日不買運動に力を集中すべきです。

朝日、産経がもう少しで陥落というところに来ていると見ます。

ここは一気に力を集中して、巨大なマスゴミの一角に風穴をあけることです。

裏切りの象徴である朝日がターゲットでいいのではないでしょうか。

●受け皿は東京新聞や地方新聞などが阿修羅では取り上げられています。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/658.html#c232

記事 [政治・選挙・NHK109] 外国人からの献金受領「行為」が法律違反 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-e95d.html

 民主党は実質的に「正統民主」=「減税民主」と「連赤民主」=「増税民主」に分裂し、二つのグループへの移行が進行し始めているが、「連赤民主」の中核メンバーの「政治とカネ」問題が次々と明るみに出ている。
 
 しかも、これらの人物の「政治とカネ」の問題は疑惑ではなく、事実である。小沢一郎民主党元代表および元秘書にかかる問題は疑惑でしかなく、当事者が冤罪であると主張している。客観的に判断しても、およそ刑事問題として取り上げることが著しく不自然な問題である。
 
 これに対し、前原誠司氏、野田佳彦氏、村田蓮舫氏などに関する「政治とカネ」の問題は、疑惑ではなく事実である。
 
 とりわけ、前原誠司氏は政治資金規正法で禁じられている外国人からの政治献金を長期にわたって受領しており、刑事事件として立件されるべき事案である。
 
 この違反は、「3年以下の禁錮または50万円以下の罰金」を科せられる重大な犯罪であり、前原氏の責任明確化は避けられない。
 
 国会での質疑において、総務省の田口選挙部長は「政治資金規正法では、外国人から政治活動に関する寄付を受けてはならないとされており、故意にこの規定に反して寄付を受けた人には罰則の定めがある。この刑罰に処せられた場合は公民権停止の対象になる」と説明した。
 
 この説明に対応するように、前原誠司氏は、「外国人から献金を受領したが、その認識はなかった」と述べた。前原氏が献金受領を認識していなかったならば罪を問われないと受け止められかねない総務相田口氏の説明ぶりだが、この説明をこのまま鵜呑みにすることはできない。

政治資金規正法第二十二条の五に、外国人から政治活動に関する寄附を受けてはならないことが定められている。
 
 そして、第二十六条の二において、三年以下の禁固または50万円以下の罰金に処することが定められている。
 
 法律の条文に「故意」の表現はない。総務相選挙部長の答弁には細工が施されていた。法律の規定に対する一つの解釈を、あたかも法律の定めであるかのごとくに答弁したのは、虚偽答弁である疑いが濃い。
 
 いずれにせよ、前原誠司氏が「政治とカネ」の問題で、法律の定めに違反する行為を行ったことは明らかである。捜査当局は法と証拠に基づいて適正な捜査を行う必要がある。まず参考人として事情聴取をし、犯罪が認められれば前原氏を逮捕することが必要になるだろう。
 
 「政治とカネ」の問題で、クリーンな民主党にしたいと述べてきた菅直人氏は前原氏が大臣辞任、議員辞職などの行動を示す前に、前原氏をまずは罷免し、そのうえで離党勧告なり、議員辞職勧告などを行うべきだろう。
 
 これまで「クリーンな民主党」であるとか、「政治とカネ」の問題から訣別などと主張してきた岡田克也氏は、新たに表面化している民主党議員の「政治とカネ」の問題に対して、厳しく、そして迅速に対応する必要があるだろう。
 
 捜査当局の対応が遅ければ、主権者国民が刑事告発することも必要であるし、検察当局の対応が不自然であれば、検察審査会に持ち込むことも必要になってくる。
 
 前原氏は小沢一郎氏に対して極めて冷酷な対応を示してきたのであるから、自分自身の問題が表面化した以上、これまでの発言と整合性がとれるように、議員辞職などの適正な対応を示すべきだろう。また、岡田克也氏は幹事長として、「政治とカネ」の不祥事に手を染めた民主党議員を厳格に処分する必要がある。
 
 政治資金規正法の条文を読む限り、法律で禁止されているのは「外国人から政治活動に関する寄附を受ける」という行為であって、故意であるのか否かの認識について言及していない。前原氏は事実として、外国人から政治活動に関する寄附を受けたのであり、犯罪の構成要件をすでに満たしていると考えるべきだ。
 
 後付けで、誰が行った行為かを見て、人物Aの場合は逮捕・起訴だが、人物Bの場合は無罪放免と対応を変えることは、法治国家の対応ではない。
 
 小室直樹氏は『日本いまだ近代国家に非ず』と指摘した。


日本いまだ近代国家に非ずー国民のための法と政治と民主主義ー
著者:小室 直樹
販売元:ビジネス社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


 ウォルフレン氏は、『誰が小沢一郎を殺すのか?』に、
「日本では、法律は支配しているのではなく、支配されている」
と指摘した。

 

誰が小沢一郎を殺すのか?   画策者なき陰謀
著者:カレル・ヴァン・ウォルフレン
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
Amazon.co.jpで詳細を確認する


 法律の解釈を、時と場合、適用する対象の人物によってそのつど変えて、政敵を攻撃するのは近代国家ではない。日本の警察・検察・裁判所制度は前近代に取り残されているのだ。
 
 この状態を放置してよいはずがない。
 まず、前原氏には明確に責任を取ってもらわねばならぬ。
 また、菅直人氏は、野田佳彦氏、村田蓮舫氏に対して、「クリーンな民主党」を実現するために、厳格な処分を断行しないと、これまでの発言とまったく整合性が取れなくなる。
 
 主権者国民もまず、政治資金規正法の条文をよく読み直す必要がある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/266.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 属国派が次々に。マエハラに続いて渡辺喜美のカネ疑惑も(属国離脱への道) 判官びいき
36. 2011年3月05日 13:57:53: oBsoYNsikw
小沢氏に対し「政治とカネ」と騒いだ連中が雁首揃えてマル暴のフロント企業から政治献金を受け取っているとは。
「きっこ」流に言わせてもらえば、開いた口が塞がらない「鯉のぼり」だ!
御用メディアは逆に一切口を開かずにだんまりだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/153.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原氏「次の首相」に暗雲…外国人献金問題(読売新聞)「次の代表選はあきらめた方がいい。『1回休み』だ」 赤かぶ
07. 2011年3月05日 14:01:09: c9BjGlocHM
何が1回休みだ。永遠に休みだ。二度と表へ出てくるな。
およびじゃない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/249.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK109] 3月4日の参院予算委員会を聞いて感じたこと ( 天木直人のブログ)
http://www.amakiblog.com/archives/2011/03/05/

 やはり3月4日の参院予算委員会ですべてが明らかになった。

 それは菅民主党政権の主要閣僚の政治とカネが暴露された
ことではない。

 菅首相と民主党政権が、自らが進めようとする政策について、理解
も実行力も、政治主導力も、何も無いことが明らかになった。

 菅民主党政権は終わりだ。

 前原外相ほかの政治とカネの問題で追い込まれるからではない。

 それ以前に政策の混迷と党内・閣内不統一で終わらざるを得ない。

 それが3月4日の参院予算委員会で明らかになったのだ・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/267.html

コメント [政治・選挙・NHK109] みんな渡辺代表、脱税関連会社パーティー券90万円返還 「どんな会社か認識ない」(産経新聞) JAXVN
04. 2011年3月05日 14:01:36: PfR99B4l1U
■ ウソの上塗り

 「どこかで名刺交換しただろうが、どういう会社か認識はなかった」

 ・・・んなこと考えられない ・・・ウッソ〜

 み渡辺の資金管理団体は 自民党清和会 森の資金管理団体と

 同じ事務所・同じ事務責任者・・・どうなってんの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/236.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢排除は陰謀だった 小沢一郎と造反16人は正論だ それを処分した菅執行部岡田幹事長らは歴史上犯罪人となる 日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
17. 2011年3月05日 14:04:02: E8BmcvGKOo
前原。

在日韓国人から金をもらってたのか。

オモテの金は僅かに見えても、それは連中がキン**を握るための証拠として
オモテにしただけ。

裏ではいくら動かしていたのか、検察はガサ入れしてでも徹底的に調べ上げろ。

どっちにしても、政治資金規正法からは「違法」なことは逃れようもない。

小沢さんのように、幽霊検察審査会によって でっちあげられた冤罪のように
漠然と起訴されただけの話とはまったく意味が違うのだから

即刻 政倫審に喚問すると同時に 問責決議、議員資格はく奪をするべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/230.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK109] 「米国に棄てられた犬」 菅・前原内閣 総辞職だろ! (自民党的政治のパンツを剥ぐ)
http://blog.livedoor.jp/pat11/archives/51205156.html

 コーゾーが 「菅君より予算が大事」といったのはわずか1週間前だった」
「黒い塊」の下働きだったことがよくわかる

(x)菅・前原は何だ!使い物にならん
(コーゾー)わしも ドーモ まだ若いから 
(x)北海道・三沢の基地が狙われぞ!国後ミサイル基地だ 
(x)ロシア・中国の餌にされてる つかいものにならん 始末する
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

米国が仕切る黒い塊グループにとって「菅・前原」は最悪の選択だった

東シナ海では子ども扱いされ日本は追い出された
ひとりよがりの尖閣キャンペーンでスベリこのざまだ

歯舞・シコタン・国後・エトロフは日本の喉元
ロシアミサイル基地化だ
「許されない暴挙」と噛み付いた だから ロシアは日本に殺意をもった結果だ

投げればホームランされては 堪らない 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

国民はウスウスでも気づく
週刊文春が「怪文書でつけねらう相手は 黒い塊からの指令であることを」

そして国民の関心を集め**止めの別ネタ(出どこは同じかも)が国会議員の懐から出ることを

妙に手回しのいい 呼ばれる前から準備された役人の
(西田)前原さん返金すればいいという話ではないんです これは犯罪です オイ役人1
(役人)返金には関係なく 故意であれば公民権停止です************
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

小沢は米国に悪意を持ってるのか持ってないのか確認せよ
日本には小沢しかいないのか
菅・前原の二の舞はもうできない

これが米国の本音と見る

米国に棄てられた菅裏切り政権は**日本政界から石もて追われる**

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/268.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主・岡田幹事長、前原外相続投を支持 あややの夏
14. 2011年3月05日 14:07:20: Sx4BKLXNCo
岡田は、善悪まで人物で選り好みをするのか。

小沢の時は必ずあった「緊急世論調査」は、しないのだろうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/261.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
160. 2011年3月05日 14:07:43: ImLnPlW2KY
前原氏は辞任の必要ない。(岡田幹事長・13時のNHKのニュースより)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c160
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏裁判、土地購入資金の流れで注目証言(ロイター) 最大多数の最大幸福
22. 2011年3月05日 14:07:45: EszHBBNJY2
>>21

やはり、時間を置いて考えてみても不動産記載の期ズレもないね。
いまの問題は、銀行融資で農地を買って翌年1月4日に正式登記。
これが期ズレと言われているが、農地法の問題もあったけど、
総務省はそもそも『政治資金規正法は記載されていたらいいので
問題ない』という意味のことを見解として述べている。

だけど、さらにそもそも『小沢氏個人資産で購入』と証明されたのだから、
農地の取得は不記載でOK。翌年の登記時に政治資金収支報告書に、
小沢個人から陸山会に登記と同時に移ったということで、報告書には記載でOK。

間違いない。期ズレも発生しない。

個人自分から法人自分へと所有を移した証拠が、政治資金収支報告書に記載
された日付となる。

それと、10月に支払った小沢氏個人の4億円は、政治資金規正法では
記載する必要がない。 政治家個人の立替なぞ、記載する運営はされていない又
どの政治家もそんなことは100も承知。

銀行の融資4億円は記載されていたはず。それだけでいい。

それをマスコミが8億だ、27億だと訳のわからん誤報を垂れ流しつづけた。
この責任は重大でマスコミを断罪せねばならん。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/260.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK109] 開催決定!『 3.19 東京一万人集会 』今こそ、全国の皆さんの声を結集しよう! 遠山の金さん
63. 2011年3月05日 14:13:33: nkSZF6vmmU
3.19一万人集会について
参加を表明したと主催者がいう団体
1.「人権と平和を守る名古屋の会」:「3・19東京一万人集会の参加団体に当会の名が掲載されていましたが、当会は、参加団体ではありません。」

2.、「検察審査会の疑惑を究明する市民と国会議員の会」....参加団体一覧から削除。恐らく無断掲載。

3.「小沢一郎議員を支援する会」:無断掲載につき削除済み。

無断で載せていたのですか?
そっちのほうが僕は疑問です。
言っておきますが、僕は独立党員ではありません。

もし、謀略でないとするなら、コスミさんと直接ユーストで話し合ってもらいたいと思います。正直何が真実なのか訳分からなくなってきました。
お互い大人の対応が望まれます。
1万人もの一般市民が参加するのであればそれが責任というものでしょう。

謀略でないなら堂々と彼に説明できるはずです。
リチャードさんも謀略というなら堂々と主催者に質問を直接ぶつけるべきです。
自らのブログでわめいていても誰も相手にしません。
それがジャーナリストというものでしょう。
岩上さん、是非デモの前に主催者とコスミさんの対談を企画してください。

つべこべ言わずに参加しろなど言わないでください。
それが実現できれば参加者は飛躍的に伸びると思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/143.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK109] 属国派が次々に。マエハラに続いて渡辺喜美のカネ疑惑も(属国離脱への道) 判官びいき
37. 2011年3月05日 14:13:53: SZKCd9eFFM
ところで岡田さんとこ、大丈夫?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/153.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏裁判、土地購入資金の流れで注目証言(ロイター) 最大多数の最大幸福
23. 2011年3月05日 14:14:09: EszHBBNJY2
>>21
>>22

マスコミの上記に絡んだ、こんな話もあった。
4億円が小沢個人で支払われたのに、450万円の利息が発生する
銀行融資を受けたことが、マネーロンダリングだ? 疑惑を深める?
闇献金を隠すためだ? 
午前と午後の時間差だっただけ。同日の出し入れだったから、銀行融資が
実行されたと普通は思って政治資金収支報告書に記載したと普通の頭だったら
理解できること。

なぜ、今裁判をしているの? 30億と2年間も使ってどうしてくれる?


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/260.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK109] 開催決定!『 3.19 東京一万人集会 』今こそ、全国の皆さんの声を結集しよう! 遠山の金さん
64. 遠山の金さん 2011年3月05日 14:14:17: psj3IN/xK7JbA : ZjO6laxLec
>>60
感謝です。

出来るだけ皆様の負担にならない形で、
ご参集ください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/143.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK109] 違和感:在日からの少しの寄付が議員生命に関わるほどの大問題か?(誰も通らない裏道) 判官びいき
20. 2011年3月05日 14:14:41: Jr38uRT6aw
投稿者の趣旨に賛成であります。
 
 フロント企業からの献金と焼肉屋のおばちゃんからの5万*2計10万の違法献金とは別でしょう。逆にこの件で騒ぐことにより前者の闇から目が逸らされてしまう。野田、レンホウを救うが為のリークかも?である(後援会長の辞任もあり、前原の闇は深そうだ)

 確かに前原は小泉と繋がる売国奴と私は思うし、小沢さん、鈴木宗男さん、二人の無念を考えると前原を吊るせの気持ちも理解できる。しかし在日の希望の5万であるのだ、おばちゃんに悪意はない。このことで前原を叩いたところで小沢さん鈴木さんも喜ぶまい。

 前原の問題はフロント企業からの献金であり、JAL、八ッ場ダム等の前原の政治的足跡、そして彼が真正ネオコンであるということなのだ。さらにこのリークが民主サイドから流されたということであろう。
 基本的には小沢さんに新党を作ってもらうしか無いであろうと私は思う、もはや民主党には期待の欠片も無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/256.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人からの献金受領「行為」が法律違反 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
01. 2011年3月05日 14:14:59: g7WKEkhHxI
至極当然と、率直に共感。

法律は、適当に運用されては不可い。
飽くまでも、厳正に判断され、履行されなければならない。

前原氏の政治資金報告書に、寄付・パーティ券購入者を「正しくない」記載し報告した事例(虚偽記載)、又、新たに指摘された「外国人からの寄付受領」何れも政治資金規正法に抵触するなら、厳正・公正・公平に「処分(処罰)」を受けなければならない。

「返環する」「訂正する」「申し訳ない」だけで済む筈が無く、許されるべきでない。

矜持を大切に、実質的な責任の取り方を注視。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/266.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人からの献金受領「行為」が法律違反 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
02. 2011年3月05日 14:15:37: 4ljUIMFRRA
刑事事件として立件されるべき事案である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/266.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
161. 2011年3月05日 14:15:49: dvKWWCpmhc
「誠司と金」どこかの新聞、雑誌社で見出しで書いても良いのに何処も書かないのか?
岡田ポンコツフランケンは小沢には厳しく仲間内には此の様。
事務的ミスだとふざけるな。


民主党の岡田克也幹事長は5日午前、政治資金規正法で禁止されている外国人からの政治献金を受けていた前原誠司外相について「事務的なミスで、いちいち大臣を辞めるのはいかがかと思う」と述べ、進退問題に発展させるべきではないとの考えを示した。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c161

記事 [政治・選挙・NHK109] 時代に合わなくなった規制や制度を見直す「規制仕分け」を始めます {蓮舫レポート(現代ビジネス)}
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2208

 規制仕分けを行います。仕分け用のHPhttp://www.shiwake.go.jp/も立ち上げました。

 すでに時代に合わなくなった規制や制度については、民主党政権になってからもどんどん見直しを進めてきていますが、それをさらに強く、新たな成長の起爆剤とするために、「事業仕分け」の手法を使って規制を仕分けすることにしました。

 仕分け人は近藤洋介さん、三谷光男さん(以上、衆議院議員)、中村哲治さん、梅村聡さん、亀井亜紀子さん(参議院議員)が務めていただきます。

 民間の評価者としては、岩瀬大輔 (ライフネット生命保険株式会社 代表取締役副社長)など若い方々にもご協力いただきます。

 仕分けの対象となるのは、医薬品のインターネットなどでの販売、訪問看護ステーションの開業用件、マンション投資への悪質な勧誘など、消費や福祉に関する規制がAグループ。Bグループでは、農業とやエネルギーなどに関する規制を仕分けます。

 今回も、現地に行ってヒアリングをしました。野菜栽培施設とリチウムイオン電池工場で、現状の農地転用基準やリチウムイオン電池の取り扱いにかかわる制度での運用についてお話を伺いました。

 日時は3月6日(日)、7日(月)の10時から、会場はTOC五反田13階グランドホール (東京都品川区西五反田7-22-17)です。

 DMM.com、ニコニコ生放送、Ustreamを通じてのインターネットでの生中継もやります。仕分け会場への入退室も自由ですので、たくさんの方のご来場をお待ちしております。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/269.html

記事 [政治・選挙・NHK109] 宮沢賢治に学ぶ小沢氏の政治哲学

岩手県が生んだ宮沢賢治の民衆を憂える叫びを、小沢さんは一貫した全くぶれない政治
思想を、宮沢賢治の「風にも負けず」の一言一句違わず、政治活動に活かされているこ
とが解る。

今一度心に刻んで見たい。

雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫なからだをもち

慾はなく

決して怒らず

いつも静かに笑っている

一日に玄米四合と

味噌と少しの野菜を食べ

あらゆることを

自分を勘定に入れずに

よく見聞きし分かり

そして忘れず

野原の松の林の陰の

小さな萱ぶきの小屋にいて

東に病気の子供あれば

行って看病してやり

西に疲れた母あれば

行ってその稲の束を負い

南に死にそうな人あれば

行ってこわがらなくてもいいといい

北に喧嘩や訴訟があれば

つまらないからやめろといい

日照りの時は涙を流し

寒さの夏はおろおろ歩き

みんなにでくのぼーと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

そういうものに

わたしは

なりたい

このように「国民第一」の政治哲学をもって行動している小沢氏は宮沢賢治の平成の体現者である。

今の混迷した末期症状的に病んでいる日本は、宮沢賢治の心の叫びを学んだ政治家が今こそ一人でも多く求められている。

菅直人は「小沢政治を私の政治生命と一緒に終わりにしたい」と発言している。

一国の管総理の政治哲学もなく無知無能で時代錯誤の発想がどこから来るのか理解に苦しむ。

今からでも小沢氏の政治思想の原点に立ち返り、小沢氏から指導を受けて反省をするところから始めなければ再生の道はないと思う。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/270.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 時代に合わなくなった規制や制度を見直す「規制仕分け」を始めます {蓮舫レポート(現代ビジネス)} 七転八起
01. 2011年3月05日 14:17:39: qqCNcK3o9g

 時代に合わなくなった?

 自分の事?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/269.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部 吐息でネット右翼
58. 2011年3月05日 14:17:39: EszHBBNJY2
新聞にだまされるな。

在日外国人の僅かな献金がもんだいではない。
これは、多くの国民が許す範囲で、マスコミはこれを狙っている。

暴力団フロント企業との癒着。 政治資金収支報告書の偽装行為。
これはマスコミは一切報じない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/214.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK109] 違和感:在日からの少しの寄付が議員生命に関わるほどの大問題か?(誰も通らない裏道) 判官びいき
21. 2011年3月05日 14:17:40: EYyZdzkuyI
阿修羅の住民が問題にしているのは、暴力団フロント企業からのパーティー券購入ですよ。もちろん、今回の政治資金規正法違反の外国籍の方からの献金も法律違反です。しかし、それ以上に重要なのは、パーティー券の方です。今回の外国籍の方からの献金は、もしかすると他の議員にもけっこうあるかもしれません。前原さんは、在日の方からの献金ですと言われてますので故意(外国籍の方からの献金だと知っていた)の可能性が高いです。そうなると明確な法律違反ですね。しかし、繰り返しますが、もっと大きな問題は、暴力団フロント企業からのパーティー券購入の方です。これは前原さんだけの話ではありません。そこのところ注意が必要です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/256.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人からの献金受領「行為」が法律違反 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
03. 2011年3月05日 14:17:53: Fk4jdQ0Kgo

> 法律の条文に「故意」の表現はない。総務相選挙部長の答弁には細工が施されていた。

なるほど、これがあったのか。
これなら献金の事実が即違反ということになるのか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/266.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
162. 2011年3月05日 14:18:21: ImLnPlW2KY
前原は現職閣僚でしかも外務大臣で辞任の必要なし。一方、小沢は、現在は役職無しで、推定無罪でも、無期限党員資格停止。岡田はまともか。それで内紛なんか無いとは笑っちゃうぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c162
コメント [政治・選挙・NHK109] 開催決定!『 3.19 東京一万人集会 』今こそ、全国の皆さんの声を結集しよう! 遠山の金さん
65. 2011年3月05日 14:18:26: oBsoYNsikw
世川さんに見られるセクト的傾向と独善的な考え方には私も大変違和感を持っています。他にもデモ主催者の間にいろいろな揉め事があることは残念でたまりません。私としてはデモを主催するには相当に強い意志と個性を持つ方でないと出来ないと受け止めています。
検察司法とメディアが一体化した日本のファッショとも言える現状は何としても放置しておくことはできません。
主催者云々を行っている場合でなく、私は自分の子供や孫が生きていかねばならないこの日本の行く手を憂いて3月19日のデモに参加いたします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/143.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK109] 菅民主党は国民の敵に・・・ 永人のよそ道
03. 2011年3月05日 14:21:58: Y6IMxtQrJQ
どこでも現役の県議さん、市議さん達が「非常にきびしい」と悲鳴を上げています。
やはり自民党、民主党の既存の政党に大きな逆風が吹きあれています。

減税日本という流れが出来て大きな政策集団に生まれ変わる予感が致します。

自民党に懲り、民主党の菅政権には裏切られ、日本国民は受難の最中に有りますが必ず、国民の生活第一の政治が為される事を信じて、小沢一郎の活動に期待するのみです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/167.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 名古屋市議会選挙における「減税日本」の勝利が日本を変える! (かっちの言い分) 一遍上人
01. 2011年3月05日 14:24:43: PPAJr6WqwQ
41人の選挙区の内訳がまだわからないが、定員が偶数区で半数、奇数区で半数+1立てると41人になる。
あとは、票が偏らないように地域割をして、有権者が誰に投票すればよいかが徹底できるかどうかだ。
○○小学校区に住んでいる人は、***候補へというように票割りできるかがカギとなる。

過半数確保に河村氏も勝負をかけている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/241.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
163. 2011年3月05日 14:24:48: d6YMagqhFE
中国政府は反中国発言行なって一向に憚らない前原外相に対し不快感を持っており、尖閣沖漁船衝突事件で事を荒立てれば、前原の首が即刻飛ぶと思っていたフシがあるが、後任の馬淵が身代わりになり「前原のヘマ」がウニャムニャになってしまった。中国政府は安全部に命じて前原スキャンダルを常時嗅ぎまわらせていることは間違いなく、何らかのリークをした疑いがある。谷垣を「つつもたせ」で嵌めたのも中国安全部であり、当該安全部が収集した「谷垣を含む淫行者一覧リスト」の流出先が今回と同じく「週刊文春」であったことも興味深い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c163
コメント [政治・選挙・NHK109] ロイター及びマスコミ各位、小沢氏の虚偽記載なるものは「合法記載」であり、前原らの誤記載は「不法記載」だと思います。 小沢内閣待望論
01. 2011年3月05日 14:26:27: EszHBBNJY2
確か、銀行融資の為に小沢氏4億円を借りて担保にして農地購入を
する予定だった。
責任者決済が間に合わず、支払日の午前中と確約されていた支払い金が
午後の決済となってしまった。
よって、同日の出し入れなので銀行融資ができたとして午前中に
小沢氏の4億円から支払い、午後の融資を受け入れた。

普通問題ないけど、これを厳密に時間差でみる。
政治資金収支報告書って時間まで記載するの?

小沢氏個人4億円で農地を購入したとしたら、そもそも期ズレも発生しない。
小沢個人=>小沢法人へ所有権が移ったのは登記1月4日で政治資金収支報告書に
記載された日付でありそれが、提出されているのだから、そもそもそれが証拠となる。

それと政治資金規正法では、政治家の個人の立替などは記載の必要もないし、
そのように運営されてきたものである。

なぜ裁判を今もやっているの?

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/263.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅政権・大ピンチ! 八景島
23. 2011年3月05日 14:30:17: bAeNGmt5TI
いやはや地平線(果てしないの意)の馬鹿だね。
在日を簡単に認めたばかりか、秘書ではなく全部私の責任でござーますだってさ。
俺は小沢とは違うと言わんばかり。この期に及んで。
潔くすれば感心されるとでも思ってるのかね、この御仁。
小沢は何もしてないから何も認めなかっただけなんだよ!

それに間違いを認める場合ならともかく、違法なことは潔く認めたとは言わない。
臆面も無く認めたとか、ふてぶてしく認めたとなるんだなこれが。
要するに恥知らずってこと。
だまって穴に入ってればよかったのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/206.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK109] 岡田幹事長が前原外相の続投支持 産経新聞 「岡田は違法と言いつつ擁護するとは・・・何なんだろう?」 日本一新の夜明け
03. 2011年3月05日 14:30:27: g7WKEkhHxI
「事務的なミス」なら、違法な事案でも許されるのか?

法治社会では、その事案の事実が、合法か?非合法か?を、該当する規定に基づいて、
客観的に判断される事ではないのか?

単なる書き間違いか、誤字程度なら、「事務的なミス」であるから、、、は、有り得るかも知れないが。

余りにも、御都合主義と思える発言。誠に不公正・不公平。誠に遺憾。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/264.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原失脚 は 小沢派との接近を阻止 しようとする何者かの謀略か? (世に噛む日日) 純一
15. 2011年3月05日 14:31:50: ZrMDpsyito
前原リークの黒幕探しは難しいね。
官僚という噂もあれば、官邸サイドという推測もある。
官邸だと野田豚を飼っている阿波狸か。
前原に首相の芽がでたら、豚が食われてしまうから。
いずれにしろ、空き缶に小沢さんを処理させたから、
次は前原。これでマスゴミで一騒ぎすれば
小沢処理をやってくれた空き缶を
ご苦労さんとつぶせば、
民主は空き缶とともにつぶれる。
官僚とマスゴミが政権をとるために
うごめいているのは確かだ。
卑しさ満点の欲張り首相の空き缶を
かついだ民主議員とサポーターは
ざんげの四国札所巡りに出かけろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/233.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK109] 今日(3月4日)の参院予算委員会を見ればすべて明らかになる (天木直人のブログ) 七転八起
19. 2011年3月05日 14:35:44: rTITP8JovE
>04. 2011年3月04日 10:38:33: h7eT6BPBm2
>高校生のカンニング報道は、ネット規制をしたい既存マスコミと官僚が仕組んでいる気がします。

私もそう思います。

大学側は当然、試験問題のネット流出については想定の範囲内のはず!
よほど試験官がボンヤリしていたのか、そうでなければわざとやらせたとしか思えない!

警察に被害届を出すこと自体、自らの無能をさらけ出す恥ずかしい行為。
当事者もまさかここまでメディアで毎日のように取り上げられるとは思っていなかっただろう…。

少々気の毒だが、何とかネットを規制したいメディア側にとっての格好の機会を与えてしまったようだ。

ちなみに本日、中日新聞の1面トップは「前原外相に外国人献金」、続いて「出直し名古屋市議選告示」であった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/174.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK109] 次に備えよ。前原氏への一言(早川忠孝の一念発起・日々新たなり)私が前原氏だったら、ここで潔く外務大臣の辞職を申し出る  赤かぶ
06. 2011年3月05日 14:41:01: PfR99B4l1U
■ なんだ この早川忠孝ちゅ〜奴は?

 犯罪者を かくまうのか

 国民の 騙し方の コーチか

 開いた口が 塞がらん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/245.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢の質疑応答に「さらば民主」のニオイを嗅いだ 鳩山インタビューと重ねて味わう (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
15. 2011年3月05日 14:42:21: SZKCd9eFFM
自民の崩壊、民主の欺瞞、この二年ほどで国民はいい勉強をさせてもらった。そして、政治家もふるいにかけることができた。そして、国民がもろもろのことを知ってしまった意義は大きい。更に選挙をかさねれば、きっと良い国になるだろう。
しかし、問題はマスコミである。これは体質のスリム化しかない。一度つぶれて採算にのる小規模の会社にするしかないようだ。これは旧国鉄と同じことだ。
もうけ主義からカンニング少年の過熱報道など、朝日さんお笑いだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/160.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部 吐息でネット右翼
59. 2011年3月05日 14:43:16: Oi5PUMEBmY
前原氏はこれまでも、

在日団体、北朝鮮、壺売り教会、同和団体、ソー○学会、右翼団体、暴力団との黒い関係が噂されてきたが、何故かマスコミが尽くスルーし、数々の政策の大失敗も、マスコミは前原だけは叩かなかったので、次の総理に期待する政治家のbPなどと持ち上げられてきたが、何故今この時期に潰されようとしているのか、その理由がよく分からない。

日本国民にとっては、慶賀に耐えないのだが、アメリカのポチ前原君がクリントン国務長官や霞が関の官僚機構に見放されたのは何故なのかが分からない。

政治資金規正法は総務省の管轄だから、総務省の官僚辺りからのリークなのだろうが、前原、野田、岡田を潰して、暫くは菅総理でということなのか。
空き菅総理ならば、財務省官僚の意のままだから、暫くは菅でということなのか、それは日本人にとってはこの上もない不幸だと思うのだが。

この在日の焼肉屋のおばさんには、悪意があったとは思えない。
コレを問題にするなら、友達の友達がアルカイーダといった鳩山邦夫法務大臣は何らの責任も問われなかったハズだが、こちらの方が余程問題ではないのか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/214.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
164. 2011年3月05日 14:43:50: GnJ2ZeJ1wA
リチャードコシミズの、国際金融資本家(ユダヤ金融)、及び創価学会に対する情報等、貴重な情報、考察も多く凄いと思う。
しかし、なぜか一度もシナ中国を批判しない。

リチャードコシミズはシナ中国の手先であろう!

●裏社会の計算違い (2008年6月16日)
http://richardkoshimizu.at.webry.info/200806/article_13.html
東シナ海の資源開発は、日中双方のエネルギー自給問題を大幅に解決しうる有効な手段である。これを、推進されれば、ユダ金による「エネルギー」を用いた対日、対中支配構造が半ば崩壊する。また、日中の経済交流を促進するゆえ、東アジア共同体という「ユダ金にとっての悪夢」が一歩前進する。だからこそ、反日似非右翼を使って、日中離間を画策してきた。尖閣諸島領有問題を使って、ユダ金に飼われたヤクザ右翼やゴロツキ都知事が日中関係破壊を画策した。日中関係が悪ければ、「共同開発」の協議が進展するわけがない。だが、中国側は、大幅に譲歩し、日本側の要求にほぼ沿った共同開発案を受諾してきた。「対立を続けている限り、天然ガスも石油も手に入らない」と判断したからであろう。(以下省略)

コシミズが中国の手先である事の証左、

>中国側は、大幅に譲歩し、日本側の要求にほぼ沿った共同開発案を受諾してきた。

等と、出鱈目を言っている事からも明らかである。

巧妙であるから、つい全面的に信じてしまいそうになりがちであるが、
全部を信じてはならない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c164

コメント [政治・選挙・NHK109] 岡田幹事長が前原外相の続投支持 産経新聞 「岡田は違法と言いつつ擁護するとは・・・何なんだろう?」 日本一新の夜明け
04. 2011年3月05日 14:45:10: EH3l9nUo2S
岡田の狂った所業は、マスメディアと検察が行ってきた結果です。
政権党の幹事長が法の秩序も破壊するぐらい関係ないと思う社会にさせました。
罪はマスメディアにありと岡田、菅は思ってます。
マスメディアだけ金で黙らしとけば、日本の社会は安全だと菅、仙石は悟っているんだろう。岡田もそれを感じている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/264.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] やはり「強制起訴」には無理がある (厚顔の美少年) pochi
12. 2011年3月05日 14:45:18: EszHBBNJY2
期ズレについて。

総務省自治行政局選挙部政治資金課の見解は『仮登記時であれ、本登記時であれ、報告があれば問題ない。』との見解。

期ズレはないについて。

ロイター
『陸山会は2004年に東京・世田谷区深沢に約3億5000万円の土地を購入したが、小沢氏は石川被告ら元秘書3人と共謀して04年分の政治資金収支報告書に記載せず、05年分に記載したとして強制起訴された。小沢氏側は起訴前、銀行から借りた4億円で購入したと説明したが、銀行融資を受ける前に土地代金の支払いが済んでいたことが判明すると、小沢氏が個人的に蓄えていた4億円で買ったと説明を変更した。』

確か、銀行融資が少し手間取って、代金支払いは午前中と要求されていて
支払日の午後にしか融資決済ができなかった。(責任者決済が手間取ったらしい)
で、担保の小沢氏4億円を使って支払った。『小沢氏個人資産で購入』と証明されたのだから、農地の取得は不記載でOK。翌年の登記時に政治資金収支報告書に、
小沢個人から陸山会に登記と同時に移ったということで、報告書には記載でOK。

個人自分から法人自分へと所有を移した証拠が、政治資金収支報告書に記載
された日付となる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/220.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK109] 受験生の逮捕と政治家の偽計献金受領・・・ 満天下有人
02. 2011年3月05日 14:47:47: PfR99B4l1U
■ この先生 最近は 裏口入学の話が来なくなり

 まったく収入がなくなったのが原因

 イライラして つい通報しました。・・・○○教授談
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/247.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人からの献金受領「行為」が法律違反 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
04. 2011年3月05日 14:48:58: Emyj6CWzTE

つまり前原もダメだが、小沢もダメということだな。

痴漢も当然ダメだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/266.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
165. 2011年3月05日 14:50:39: I6wa4J8ZPg
植草さんが、ブログで以下ことを言っています。
「故意」であるかないかは、規正法に規定はないそうです。
 
 小沢氏の問題は疑惑だが、前原氏、野田氏、蓮舫氏などの「政治とカネ」
 は、疑惑ではなく事実。
 
 前原氏は、禁じられている外国人からの政治献金を長期にわたって受領。
 刑事事件として立件されるべき事案。
 
 この違反は、重大な犯罪であり、前原氏の責任明確化は避けられない。
 
 総務省の田口選挙部長は「政治資金規正法では、・・・受けてはならないと
 されており、「故意」にこの規定に反して寄付を受けた人には罰則の定めが
 あると言った。
 
 前原氏は、「外国人から献金を受領したが、その認識はなかった」と述べた。
 この説明をこのまま鵜呑みにすることはできない。

 政治資金規正法第二十二条の五に、外国人から政治活動に関する寄附を
 受けてはならないことが定められている。
 
 第二十六条の二において、三年以下の禁固または50万円以下の罰金に
 処することが定められている。
 
 法律の条文に「故意」の表現はない。

 総務相選挙部長の答弁には細工が施されていた。法律の規定に対する一つの
 解釈を法律の定めであるかのごとくは、虚偽答弁の疑い。

これが真実であったら、また逃げ道が減りますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c165

コメント [政治・選挙・NHK109] 官邸関係者が「1週間に1回ずつ仕掛けてくる」と苦り切る。。。。第四の矢<佐藤夕子議員の離党>(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
11. 2011年3月05日 14:50:50: 9yDPPWAx2A
覇権や金が一番だと思ってる諸外国の盗人たちへ
やはりまず減税!!
入りが少なければ被害も少ない

年間3万人以上の自殺者が13年連続!!・・・・・
まずは庶民ひとりひとりが幸せに感じられるようにならねば

みんなお上に騙され続けて半世紀余り
とにかくここらでハッキリさせましょうよ
日本という国について


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/222.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
166. 2011年3月05日 14:51:37: FZ5tf9xaEI
>152

137です。

前原が有能なのは、私が有能と思っているから有能なのです。
例を挙げるまでもありません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c166

コメント [政治・選挙・NHK109] 暴力団フロント企業の忘年会 に出席したのは、 前原、蓮舫、野田、渡辺 の各氏とあとは誰!? (世に噛む日日) 純一
49. 2011年3月05日 14:52:11: p9B89YgNYw
48さん
そうとも言えない。

35さん
>植草も副島も肝心なところをスルー=ハグラカシ

だからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/185.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK109] 違和感:在日からの少しの寄付が議員生命に関わるほどの大問題か?(誰も通らない裏道) 判官びいき
22. 2011年3月05日 14:53:00: ZRvshYhQUM
悪質企業からパーティー券を買ってもらった  ×
在日の知人から少額寄付を受けていた     ×

過去に重大な犯罪を犯した人からの寄付    グレー
外国企業の日本人スタッフが組織ぐるみで個人献金という形をとり多額の寄付 限りなくグレー?
ゼネコンが組織費を個人に分散させ多額の寄付を行う グレー?
日本国籍を有する外国人がパーティー券購入&寄付 ○?
外国企業の社員が個人的に寄付 ○

ややこしくてわからない

パーティー券原券は「財務省印刷局」で印刷してもらい通し番号を記入
それ以外は認めないとか そこで購入者をきちんと把握
いい方法ないかな・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/256.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK109] 時代に合わなくなった規制や制度を見直す「規制仕分け」を始めます {蓮舫レポート(現代ビジネス)} 七転八起
02. 2011年3月05日 14:53:30: G0woMbQeTE
この期に及んでまだ小芝居やるんですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/269.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 「私は知っている・消された検察審査員名」 カッサンドラ
72. ..事実 2011年3月05日 14:55:03: aUQk6hG/wDF2o : 2xy1eJcdjk
.
>>総合的に見れば小沢さんしか居ないだろう


こういうバカは、C級市民とフリーターしか、いません


最新世論調査でも、上位に大きく水を明けられて、

たった4.1%しか支持がない政治無能「小沢」を誰がおしているのか?


バカも休み休みに(笑)

.



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/113.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人からの献金受領「行為」が法律違反 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
05. 2011年3月05日 14:55:25: 3UbsnckrEQ
この国は平然と法の下の不平等が行われている。前原が何のお咎めも無しになるのなら、また一つそれを証明したことになる。国民は断じてそのようなことを許してはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/266.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢の質疑応答に「さらば民主」のニオイを嗅いだ 鳩山インタビューと重ねて味わう (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
16. ...事..実 2011年3月05日 14:55:28: kWCSS62EfYJz. : 2xy1eJcdjk
.
>>総合的に見れば小沢さんしか居ないだろう


こういうバカは、C級市民とフリーターしか、いません


最新世論調査でも、上位に大きく水を明けられて、

たった4.1%しか支持がない政治無能「小沢」を誰がおしているのか?


バカも休み休みに(笑)

.

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/160.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK109] 岡田幹事長が前原外相の続投支持 産経新聞 「岡田は違法と言いつつ擁護するとは・・・何なんだろう?」 日本一新の夜明け
05. 2011年3月05日 14:57:15: HeWTsJueow

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説 】

>事務的なミスを大きく取り上げ〜〜〜

 民主党執行部(工作班)が、小沢さんの【不服申立書】に

来週 どう回答するか楽しみだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/264.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢は虚偽記載、前原は誤記載(稗史倭人伝) 判官びいき
08. 2011年3月05日 14:57:45: QmyrjoZuIs
自民党の参議院議員。
山本、世耕、森、極めつけは西田。
自民党にはこんなのしかいなくなったのか?
そろいもそろって下品。
類は友を呼ぶ。
この言葉がピタリ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/252.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧