★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 05日17時17分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月05日17時17分 〜
コメント [政治・選挙・NHK109] 芸者を呼ぶ待合料亭にカミさんと行くか!?(日刊ゲンダイ)スッカラ菅のヒジョーシキ! 赤かぶ
01. 2011年3月05日 17:17:15: EOpNxoTJ5Y
 朝鮮人ですから。
是以上も、以下も無し。
ユウ ジョンイル事、木卯正一ー本名 柳 正一と同じ韓(菅)。
がははは
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/281.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 開催決定!『 3.19 東京一万人集会 』今こそ、全国の皆さんの声を結集しよう! 遠山の金さん
75. 2011年3月05日 17:20:38: nkSZF6vmmU
69さん
僕は、コシミズ氏の味方をしてるわけじゃない。
コシミズ氏もデモ主催者が極左だとか誹謗中傷するのであれば、ジャーナリストとして直接主催者に問いただす責任があると思います。
それに、あそこの人たちはあまりにも幼稚なので信用できない部分も感じてます。
そして、主催者もそれに直接答えるのが参加する人たちへの責任ではないでしょうか?
ネトウヨの妨害がこのスレにないのは、コシミズ氏のブログ記事を読んで「なるほど」と思ったのです。
この「一万人デモ」など必死になって妨害しても今までの経緯からして当然でしょう。しかし未だに出てきてない。

正直にいって、はじめは私もデモに参加しようと思ってましたし、応援したい気持ちも大いにありました。しかし、デモに疑問を持つ人間に浴びせる言葉は、ネトウヨの発する言葉と全く同じです。言葉使いまで一緒です。

疑問を持ったまま参加する事はできません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/143.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原さんは、もう逃げ切れません。公民権停止も免れません。 最大多数の最大幸福
03. 2011年3月05日 17:21:02: SG8Oxw7fk6

検察サーン! 出番ですよー!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/277.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] マエハラ、ノダ、レンホー。返金で済ますのか?それじゃ泥棒が盗んだもの返すのと同じ!(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
05. 2011年3月05日 17:23:04: SG8Oxw7fk6

このっ、

恥知らず!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/253.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 大手新聞が見事に密封した前原、野田、レンホウの政治資金疑惑 (天木直人のブログ) 七転八起
72. 2011年3月05日 17:23:06: 9wkaMmUDhA

ちなみに、北海道新聞は、試験問題漏洩カンニング記事が1面。
白ヌキタイトル。投稿の手口でイラスト入だ。
妻と「これって1面のトップニュースだろうか」といぶかった。

その左下に「外国人から違法献金」 前原外相 党内に辞任論も。
故意に違反した場合は、5年間の公民権停止の罰則規定がある、と結んである。

試験のカンニングと政治資金規制法、どっちが重大か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/111.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK109] 口先誠司を追い込む勢力は? 名古屋市議選で既存政党崩壊か?(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
02. 2011年3月05日 17:26:15: ceMbFlVE2s
「このようなステルス政治勢力の結集は、マスメディアを大いに混乱させるだろう。何処を攻めて良いのか判らなくなるのだ。挙句にどの勢力も「自由報道協会主催」で公式記者会見をすることになれば、もう既存の腐れマスメディアは情報の入手さえ困難となり、捏造憶測報道に終始し、敗北を意識する事になるだろう。この時の、朝日・読売・毎日のどこが初めに寝返るか、これも結構な見物である。」:3大新聞は,いずれポストや現代,文春に買収されることに,,,
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/275.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 芸者を呼ぶ待合料亭にカミさんと行くか!?(日刊ゲンダイ)スッカラ菅のヒジョーシキ! 赤かぶ
02. 2011年3月05日 17:27:35: wbrAUnhsww
なんだ、赤カブゲンダイ班か。

馬渕も実に間の悪い人間だ。
というか、料亭に出入りするのも格式がいるのは当然。
菅夫妻はやがて従来の建売一軒家にもどる自分たちを意識して
今の内に、いろんな経験をつんでいるのであろう。
このような輩は、国家にたかることなく、
ご自分の金で出入りしてもらいたいものだ。

外務省の浴びるような高級ワインも腹がたつが、
飽食で目が死んだユル菅も本当にいただけない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/281.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部 吐息でネット右翼
78. 2011年3月05日 17:28:45: xtlWVCU5v6
>73. 2011年3月05日 16:39:46: Ki8kCeghYQ さん
私もそう感じます。

多くのマスコミはその方向に持っていこうとしてますね。
この問題を前面に持ってきて、フロント企業からの献金問題から目をそらそうとしているように感じます。


まあ、前原が政治の世界から去ってくれるならそれはそれで良い事(?)ですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/214.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏裁判、土地購入資金の流れで注目証言(ロイター) 最大多数の最大幸福
25. 2011年3月05日 17:30:47: c5anrFNI2Q

またまた、{(××はAと言っていた)と、○○が言っている}、この形式ですか。

××に聞けばよい。

○○は好き勝手に(××は、Bと言った。Cと言った。ーーーー)、何でも言えます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/260.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢排除は陰謀だった 小沢一郎と造反16人は正論だ それを処分した菅執行部岡田幹事長らは歴史上犯罪人となる 日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
23. 2011年3月05日 17:34:44: lRYfivAqeo
18よ!!悪名高き珍蚊屋だろう!!!出てくるな猿共!!!

以前は自民用心棒。今でも自民党議員に献金している。管屑一派にも献金している

体制不利の管屑無能一派から官房機密費で籠絡され、必至こいているが、焦り出し
てきたか?謝罪記事一面トップ記事扱で、CIA命令で自民党時代から練り上げた
冤罪でした。あらゆ機関が関わりましたと、白状したら如何ですか???

日本新聞協会って官僚の天下り先だろう!!!協会と付く物全て疑って間違いない
国民が立ち上がった時は、チュニジア、エジプトどころでは済まないよ。

大学受験で、ネット入試問題をマスゴミ各社一斉に垂れ流していたが、ニュース
を流す前に、冷静な分析はできた筈。出来ないのは君達の脳は破壊されてしまった
事を意味しています。ペンを折れ!!!TVから去れ!!!

京都大学側の説明は、納得いかない。試験会場の監視は充分だったと、言っていた
様だが、甚だ疑問です。

19歳の将来有る青年を、魔女狩り裁判の様にみんなで甚振るもう止めろ!!!
いい加減にしろと!!声を大にして言いたい!!!カンニングでしょ。

この青年には、将来が有る!!挫けずに、頑張って欲しいです。諦めないで!!!
捨てる神あれば、拾う神ある!!!再度受験挑戦しなさい!!祈って居ますよ。

やがて大人になった時、今の汚れきった大人達の真似だけはしないでください!!

汚れきった珍蚊屋へ!!諸君より日刊ゲンダイ記事の方が信用されている!!

管屑無能一派のスキャンダル隠しに、大学受験生のカンニング問題を一面トップ
扱いで垂れ流した罪は、後々まで語り継がれて行く筈!!!
これで管屑無能一派の、スキャンダルもみ消しはさせませんから!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/230.html#c23

記事 [政治・選挙・NHK109] 温故知新・暴走検察は襟を正すか?
昨年参議院選直前に検察の人事異動があり、比較的常識派の大林氏が検事総長に就任しました。つい先日、大阪地検の不正取り調べの責任を取って辞任しましたが、当時を振り返って、小沢問題の今に至る検察人事の流れをちょっと思い出し、振り返ってみました。「古きを尋ねて新しきを知る」の心境です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/283.html
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏裁判、土地購入資金の流れで注目証言(ロイター) 最大多数の最大幸福
26. 2011年3月05日 17:37:36: 4E7wz4ETNk
記事を書いた記者はバカなのか。これだけインターネット上に情報があるのに何をいまさらこんな記事を書いているのだろうか。

いまだ、こんな記事を書いてとは時代遅れ、インターネットを使えないちまたを徘徊する偽黄門のようだ、
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/260.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、売国行為で致命傷 北と不透明な関係“証拠写真”も(zakzak)「まるで恋人のように写っている写真」北朝鮮から流出 赤かぶ
03. 2011年3月05日 17:38:20: 3UbsnckrEQ
まさに”狙い撃ち”血祭り状態だが、元々真っ黒なんだから仕方ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/280.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 暴力団フロント企業の忘年会 に出席したのは、 前原、蓮舫、野田、渡辺 の各氏とあとは誰!? (世に噛む日日) 純一
58. 2011年3月05日 17:40:04: V69fEAXPHI
岡田も狂って来た。

小沢氏の問題より、前原の政治資金規正法違反の方が罪が重い。

大臣はもとより、議員辞職は当然の処置。

菅のリーダシップのなさがますます浮き彫りになってきた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/185.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK108] 広がりを見せる朝日解約運動!(飯山一郎) 判官びいき
234. 2011年3月05日 17:40:52: 1xp37kJVJU
昨日の前原外国人献金報道でのテレビ朝日の報道ステーションもひどかったな
国会報道の中にさりげなく潜り込ませ、すぐ後に自由党時代の藤井幹事長問題を大げさに被せて、前原外国人献金問題を出来るだけ目立たない様に苦心していた

他の各TVは藤井幹事長問題等全く報道していなかったんだが(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/658.html#c234

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
178. 2011年3月05日 17:42:07: cMIptRdyuU
西田氏によれば、端緒は西田氏の支援者が京都市の焼肉店に行き、店主の女性と前原 氏が一緒に写っている写真2枚を見つけたことだった。女性の調理師免許には「本籍韓 国」と書いてあるが、北朝鮮の商工会にも入っているとの情報もある。
 聞き取り調査などをしたところ、女性は前原氏の母親と親しく、写真は国交相時代に 撮影したものであることが判明。「外務大臣と親しいのはいかがなものか」という程度 だったが、念のため2005−08年の資料を調べると、寄付があったという


2ch では話おわっとる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c178

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原殺した“爆弾男”スゴい情報網 事務所には抗議殺到(zakzak) 赤かぶ
03. 2011年3月05日 17:42:09: fUn2geuEw2
いや、この記事にはちょっとひっかかる。

そもそも、CIA日本支部とも言える文春が、この"前原問題"を積極的に追っかけているのは何故だ?
そして最後らへんの、

>圧倒的な調査力で政府・与党を追及する“爆弾男”。過去にはロッキードや
>リクルート事件など数々の疑惑を暴いた社民連の楢崎弥之助元副代表が有名だ。
とあるが、もしかすると、この西田議員の背後でCIAが情報提供しているのではないのか?それなら"圧倒的な情報力"を持っているのも頷ける。

もしかするとアメリカは、今の民主党・反小沢派の力があまりに頼りないので見切りをつけて、再び自民党政権(あるいは自民中心の連立政権)に戻そうと画策しているのではないか?そうすると、菅首相には総辞職でなく解散総選挙が"命令"されるかもしれない。

その為に、わざと民主党をボロボロに痛めつけ、その反動で、敵対勢力である自民党系陣営に票を呼び込もうという戦略である。・・・あくまでも推測だけどね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/279.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 違和感:在日からの少しの寄付が議員生命に関わるほどの大問題か?(誰も通らない裏道) 判官びいき
29. 2011年3月05日 17:44:28: xtlWVCU5v6
この献金問題での処分は当然のこと。
それと合わせて、フロント企業からの献金問題も追求しなければいけない。
企業名と代表者名を組み合わせて、献金企業をでっちあげているようだし、かなり悪質でしょう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/256.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK109] 「いじめられても正道行くのみ」 小沢氏、政治活動に意欲+菅政権一丸になって支えるとさ、、、 日本一新の夜明け
03. 2011年3月05日 17:44:32: bP1efi11hD
なぜ管内閣を支えようとしているのだろうか。

ひとつの理由として、日本を変える意気込みで当選した新人議員達が、小沢氏のえん罪によって
民主党代表を菅直人と選んでしまった議員達の為、ねたみひがみで判断するのではなく
政策を考え、相手を蹴落とすのではなく相手の政策を思考し、支援者の為ではなく国民の
為の政治を目指すのならば、今すべき事は国民に支持される国民の為の生活を重視せよと
小沢氏は行動で示しているのでは。

国民に支持されない内閣ならば、解散総選挙すれば小沢氏を追い落とそうとしている勢力に
負けるのはもはや「民主党代表選」でのなんでもありの投票方法が問題視されても大きくなる事は
全く無かった。
(むしろカンニング問題でのマスコミの叩き方は常軌を逸している。)

この先の日本を考慮すれば、今管内閣を叩いて解散総選挙させるのは得策ではないと判断を下したのでは。
小政党が乱立しても結局は「派閥」が政党に変わっただけ。
増々日本の政治が混乱し、重要な判断を下す場合に手間と時間が掛かり、有事の際にはまとまらない
という危機感を抱いているのかも知れない。

小沢一郎と言う政治家は国民の理解を超えた政治家であるのは確かでしょう。
だからこそ寄生虫にとっては脅威になる政治家だと思われる。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/265.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK109] 外国人献金問題で前原アウト!それを擁護する岡田アウト!やはり民主党は菅首相が率いていくしかないのだ!
さて。みなさん。
3/4の参議院予算委員会における前原外務相の失態をどうご覧になったでしょうか。
こんな人物が菅首相の後継などと言われてきたわけです。
そして、前原の違法献金事実が明るみに出たにもかかわらず、
それを擁護するような発言を繰り返す岡田幹事長も菅首相の後継と言われてきたわけです。

はっきり言いましょう。
前原はアウトです。議員資格さえ危うい。そして岡田もアウトです。どこが原理主義者ですか。いいかげんにしろ。

言うまでも無く、小沢・鳩山は過去の人物です。
ということで、民主党を率いていく中心人物は菅首相以外にありえないわけです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/284.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、売国行為で致命傷 北と不透明な関係“証拠写真”も(zakzak)「まるで恋人のように写っている写真」北朝鮮から流出 赤かぶ
04. 2011年3月05日 17:45:40: ETrUM9NhIg
誰か前原を大阪地検に刑事告発しろよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/280.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、外国人からの献金認める 吐息でネット右翼
43. 2011年3月05日 17:46:22: Rgw3iHqtwY
週が開けたら、蓮舫議員に台湾あたりの人から献金があったなんて方向に
話が展開するんじゃないだろな。横浜あたりは大丈夫か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/217.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部 吐息でネット右翼
79. 2011年3月05日 17:46:30: cMIptRdyuU
西田氏によれば、端緒は西田氏の支援者が京都市の焼肉店に行き、店主の女性と前原 氏が一緒に写っている写真2枚を見つけたことだった。女性の調理師免許には「本籍韓 国」と書いてあるが、北朝鮮の商工会にも入っているとの情報もある。
 聞き取り調査などをしたところ、女性は前原氏の母親と親しく、写真は国交相時代に 撮影したものであることが判明。「外務大臣と親しいのはいかがなものか」という程度 だったが、念のため2005−08年の資料を調べると、寄付があったという.


もううんざりだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/214.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK109] 「3・19東京一万人デモ」不参加のお詫び・お知らせ 檀渓の靖
12. 2011年3月05日 17:47:20: OfeDPp5hK6
初めての銀座デモなど6回デモに参加しました。
回を重ねるごとに妨害の書き込みが多くなり、参加する方も気合が入ります(笑)
今回は空からの撮影もあるらしく明るい服装で…とあり、
どの上着を着て行こうかと〜〜楽しみです。

主催者が誰であろうと、何処かの団体が参加したとか、してなかったとか
女々しい事は止めにして…

3月19日の晴天を願って参加しようと思っています。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/258.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相ら、竹島「不法占拠」の表現避ける (日本経済新聞) ←献金問題とリンクする背景 木卯正一
06. 2011年3月05日 17:50:20: Emyj6CWzTE

>>05のような汚いレイシストは阿修羅には、似つかわしくない。

世の中のために死んでください。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/271.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原殺した“爆弾男”スゴい情報網 事務所には抗議殺到(zakzak) 赤かぶ
04. 2011年3月05日 17:50:45: pIuQzZKpJc
[外国人献金]前原外相に辞任論??たまには.悪党自民の西田さんもも良い事をしたな★国民は感謝感激です。ついでに☆野田や蓮坊の▼生首も取って下さい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/279.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢排除は陰謀だった 小沢一郎と造反16人は正論だ それを処分した菅執行部岡田幹事長らは歴史上犯罪人となる 日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
24. Dharmesh 2011年3月05日 17:51:03: KxRi4evIA5fcI : GKkWiy0xOE
>22
>知識人は、小沢問題にかこつけて、日刊ゲンダイを買い、
>スケベ記事をジックリ読んでいるらしい。

羨ましかったらアナタも買っていいですよ。
知識人じゃないからといって遠慮はいりません。
でもスケベ記事だけでなくて、政治記事も読んでみてね!


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/230.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主・岡田幹事長、前原外相続投を支持 あややの夏
18. 2011年3月05日 17:52:02: vSn6pRbbLC

小泉の「自衛隊が居るところが非戦闘地域だ」に近づいて来たな。

類は友を呼ぶなのか、米帝乞食の自己証明ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/261.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK109] 在日外国人からの違法献金、「前原氏はついに自分のしっぽ掴まれた」 [サーチナ]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0305&f=politics_0305_009.shtml

 前原外相が政治資金規正法の禁じる外国人からの政治献金を受けていたことが明らかとなり、環球時報をはじめとする中国メディアも大きな注目を寄せている。

  自民党の西田昌司議員は、前原外相が以前、京都に住む在日外国人から献金を受けていた証拠を提出、前原外相はその場の答弁で政治献金を認めた。政治資金規正法では、外国人による献金が日本の政治に影響を及ぼすことを懸念し、外国人あるいは外国法人からの献金を禁じている。

  環球時報は、「前原外相はクリーンなイメージがあったが、明らかに政治資金規正法に違反している。小沢元代表の政治献金問題では、メディアを前に痛烈に小沢元代表を批判していたが、ついに自身のしっぽを掴まれてしまった」と報じた。

  さらに記事は、「日本の首相にふさわしい人をたずねた世論調査では、前原外相が1位を獲得したが、今回の件で首相になれる確率は大幅に低下した」と伝えた。(編集担当:畠山栄)

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/285.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人献金問題で前原アウト!それを擁護する岡田アウト!やはり民主党は菅首相が率いていくしかないのだ! 帝都通信
01. 2011年3月05日 17:56:31: c9BjGlocHM
言うもでもなく、菅も過去の男です。
はっきり、はっぎり言いましょう。
民主党を率いてゆく中心人物は小沢一郎以外ありえないわけです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/284.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人献金問題で前原アウト!それを擁護する岡田アウト!やはり民主党は菅首相が率いていくしかないのだ! 帝都通信
02. 2011年3月05日 17:56:42: CXLKp1IhZc
いつの間に阿修羅にお笑いの部門ができたの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/284.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人献金問題で前原アウト!それを擁護する岡田アウト!やはり民主党は菅首相が率いていくしかないのだ! 帝都通信
03. 2011年3月05日 17:56:43: 0Py1cbdkjo
岡田幹事長の「金額が少ないので問題ない」的な発言に怒りを覚えます。
それじゃ、スーパーで万引きをして、ガム一個なら無罪放免かい。
少額ならどんな悪も許されるのかい。
法令も規則も必要ないんだ。
あいた口がふさがらない。
出まかせはいい加減にしろ、そして辞めてしまえ、フランケン(怒)


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/284.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人献金問題で前原アウト!それを擁護する岡田アウト!やはり民主党は菅首相が率いていくしかないのだ! 帝都通信
04. 2011年3月05日 17:57:37: jA9qZ0xl4w
言うまでも無く、菅首相は過去の人物です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/284.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢の質疑応答に「さらば民主」のニオイを嗅いだ 鳩山インタビューと重ねて味わう (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
24. ももん爺 2011年3月05日 18:01:12: QnfuyB5RKZq9U : DsSUTwhEJI
>16 真実さんへ
あなたが真実、小沢さんへの支持が、たったの4.1%とお考えなら、何ゆえに得てしてこのようなコメントを書かないと気が済まないのでしょうか?

あなたが真実、心の底から小沢さんの支持が強固に成りつつあることに恐れを感じているからなのでしょう。

どうせ書くなら、あなたの心に真実な姿を書くべきであり、自分さえ偽ることのないことを、あなた自身の心の安寧を願うがために申し上げます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/160.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人献金問題で前原アウト!それを擁護する岡田アウト!やはり民主党は菅首相が率いていくしかないのだ! 帝都通信
05. 2011年3月05日 18:01:24: 3UbsnckrEQ
外国人献金問題で前原アウト!
それを擁護する岡田アウト!

任命責任で管もアウト!アウト!アウトーーー!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/284.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] [小沢一郎強制起訴] 早くも公判の維持が困難になってきた模様 〜指定弁護士が「裏金」立証を断念〜 (暗黒夜考) 行雲流水
22. 2011年3月05日 18:01:51: Vqpkr8O5cU
01と05は、善と悪の区別もつかない卑怯者ですね。無視することにいたします。
言論の暴力は人の心を傷つける行為であるが、この日本では言論の自由だと称して、悪意に満ちた論評が横行する現状に、無力感と虚しさでいっぱいです。
立証してから起訴をするのが正常な司法のやり方なのに、説明が出来ないから有罪だと、暗黒社会と言えるのでしょうね。
一体、小沢さんがどの様な大罪を犯したのでしょうか?小沢支持者も国民ですよね。検察審査会は証拠を提示し、主権者国民に説明する義務はあると思いますが。
国民の代表である総理・無能議員や司法機関・マスコミ等々は、呆れるほどの不条理・理不尽があるのにも拘らず、私利私欲のために目的が達成するまで、標的を踏み続けているこの現実には、無法国家と言えるのでしょう!!
自国は人権無視の国家なのに、他の国を批判する資格は持てないと思います。恥じるべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/201.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK109] 在日外国人からの違法献金、「前原氏はついに自分のしっぽ掴まれた」 [サーチナ] 七転八起
01. 2011年3月05日 18:01:57: qqCNcK3o9g

 クリーンなイメージは、イメージであって、実像は、ダーティーその物。
 クリーン 〜 ダーティー に進化する過程で、鼻と口が曲がってきたのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/285.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 暴力団フロント企業の忘年会 に出席したのは、 前原、蓮舫、野田、渡辺 の各氏とあとは誰!? (世に噛む日日) 純一
59. 2011年3月05日 18:02:11: d8Qinr9jP6
あす午前11時に「“いろいろの会」します〜ご参加を!〜
場所は=環状線の“JR鶴橋駅構内のロッテリアで、午前11時に待ち合わせして、その後に自由参加で、参加費無料で、飲食分みの自己負担主義で



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/185.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人献金問題で前原アウト!それを擁護する岡田アウト!やはり民主党は菅首相が率いていくしかないのだ! 帝都通信
06. 2011年3月05日 18:02:37: 55tWZ1ckHQ
>>01>>04
菅首相は、現在の内閣総理大臣ですよ?
何が過去の人だ。
おかしいんじゃないの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/284.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部 吐息でネット右翼
80. 2011年3月05日 18:02:46: 8r99t5sq0k
それにしても、前原も実に姑息で卑怯な手合いだ。あの金権極悪金の為ならどんなワルでもやる党「自民」議員と全く同じ。そのとぼけ方がまたずるい「献金とは知らなかった」と。知らぬ筈ないじゃないか。法的に申告せねばならないのだから、帳簿見れば判るのであり、以前から金もらっていたのだ。前原も民主党議員などとは言えない。母子家庭出身だから(と言って、本当に貧しかったとは限らないが)、世間多くの困窮生活者の状態や気持ちが多少判る人物かと思っていたが、何のことは無い、これじゃ、極悪自民議員そのものだ。潔く議員そのものをやめよ、ペテン師前原!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/214.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外務大臣は、逃げ切れるのか。 (世界の真実の姿を求めて!) 行雲流水
01. 2011年3月05日 18:03:31: pIuQzZKpJc
悪党自民の西田さん....やったね!!正義が少し自民党にも残っていたんだ☆5を上げます。ついでに▼生意気な蓮坊や野田の生首も▼国民にプレゼントして下さい
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/273.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人献金問題で前原アウト!それを擁護する岡田アウト!やはり民主党は菅首相が率いていくしかないのだ! 帝都通信
07. 2011年3月05日 18:03:39: 0Py1cbdkjo
03.への追加コメント。
菅なんて言う人が居たんだ。
すっかり忘れてたよ。
下々の赤ちょうちんでは酒がまずくなるから話題にもならないよ。
「ハイ、今晩はー」なんてしゃしゃり出てくるんじゃないね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/284.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK109] 開催決定!『 3.19 東京一万人集会 』今こそ、全国の皆さんの声を結集しよう! 遠山の金さん
76. 2011年3月05日 18:05:22: lgpHatSLsQ
デモは参加しますが、
都知事選にぜひ川村さんのような、減税日本派もちろん小沢派の人を
出して欲しい!
そっちは急務です。
石原の子分では困る。
森ゆうこさん、森永卓郎さん、誰でもいいから。今の立候補者は
ひどすぎる
川村減税ブームを東京都でも起こそう!
名古屋と同じことが東京で起こったら、
現政権への打撃ははかりしれないと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/143.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
179. 2011年3月05日 18:05:41: GnJ2ZeJ1wA
176さま
>悪徳ペンタゴンの撲滅を願う一市民ですが、

この事に、関しましては、仰る通り皆が望んでいる事であると思うのですが、
どうして、小沢支持に至るのでしょうか?
もし、植草氏のブログ、また、コシミズ氏らのブログ等を読まれておりましたら、
一度ブログで述べられている小沢氏に対する見方を白紙にして、
小沢氏の実態を、ニュートラルに多方面の情報から調べて見て下さい。
如何に、植草氏、コシミズ氏が恣意的な小沢氏擁護をしているかという事が次第に見えてくると思います。

ご参考まで
小沢氏の今日までの数々の政治活動の実態他

参考資料1
http://www.youtube.com/watch?v=E-ActmY7fCU&feature=player_embedded

参考資料2
http://www.youtube.com/watch?v=gdKVt_vKCHc&feature=player_embedded

参考資料3
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/204.html



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c179

コメント [政治・選挙・NHK109] 開催決定!『 3.19 東京一万人集会 』今こそ、全国の皆さんの声を結集しよう! 遠山の金さん
77. 2011年3月05日 18:08:29: ESQUVZtFn2
nkSZF6vmmU

http://3-19.tokyo-10000-demo.jp/vindicate_01.html

主催者さんはこれ以上、どのような説明が必要なのでしょう。
CIAではない、裏社会ではない、そんな説明が必要なのかと
詐欺だのと中傷しているのはネトウヨの皆さんだとは思いませんか?

強制参加ではないし、そんなに疑問に持つなら、わざわざ阿修羅に書き込みをしなくても電話ででも主催者の方に聞いてみればいかかでしょう?

デモを行うにあたって、わざわざ「○○会社の○○○○と申します、デモをやっても宜しいでしょうか」と主催者がコシミズ氏にお伺いを立てなければいけないというのであれば、おかしな話だと思いますが。

ついでに言うなら、あの方の言葉を信じるなら、小沢さんの民主党としての地位の署名が貼ってあるブログは、すべて裏社会に寝返ったブログということになりますけど。


>この「一万人デモ」など必死になって妨害しても今までの経緯からして当然でしょう。しかし未だに出てきてない。

すみませんがこの部分の言葉の意味が今一わかりません
今までの経緯とは?
妨害というのはコシミズ氏が定説していることでしょうか?
私から言わせてもらえば、私怨で妨害活動を行っているコシミズ氏がネトウヨじゃないの?ということです
あの手の人間は無視が一番かもしれませんが、主催者さん、参加者さんを混乱させるようなことをするのであれば、まず自身で取材をなさってからにしてもらいたいものです


自分ではこんなことはできないので、私としては主催者さんに感謝しています

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/143.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK109] マエハラ、ノダ、レンホー。返金で済ますのか?それじゃ泥棒が盗んだもの返すのと同じ!(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
06. 2011年3月05日 18:10:45: koST9dN5eY
マエハラは「全体像が分かった段階で全額返還したい

何いってるの、自首しなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/253.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 時代に合わなくなった規制や制度を見直す「規制仕分け」を始めます {蓮舫レポート(現代ビジネス)} 七転八起
05. 2011年3月05日 18:11:16: pIuQzZKpJc
蓮坊の言うことなんか!!信じる国民がいるのか??蓮坊辞めろの声が聞こえないのか....生意気な台湾女が言っても誰も聞かない。勝手に吠えてろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/269.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
180. 2011年3月05日 18:11:43: lgpHatSLsQ
前原を見て、ガス抜きしてる場合ではない。

東京都知事選にも、名古屋川村ブームを起こそう!
今のままでは、石原の傀儡ばかり。
ぜひ、小沢派本来の民主からでも何でも、
いい候補者を出して、減税日本を東京都でもやろう。
誰か出てー!

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c180

コメント [政治・選挙・NHK109] 原理主義者の筈のフランケン岡田殿、小沢氏と三閣僚を同等に扱うか、後者に厳しく臨むのが筋です。 小沢内閣待望論
02. 2011年3月05日 18:12:24: FODhenngi6
岡田という男は冗談抜きに本当にアホだと思う。何かカン違いしている。

議論では何とか答え応酬しているようだが、このオッサンの口から雄大な政権構想や社会がどうあるべきだとかはを聞いたことなどない。民主党代表の時代もそうだった。生活が苦しい人に対する思いやりの感情も全く感じない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/276.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
181. 2011年3月05日 18:12:27: P6l4mguwCQ
161さん
「誠司と金」どこかの新聞、雑誌社で見出しで書いても良いのに何処も書かないのか?

ご心配なく。

日刊ゲンダイさんが昨日か一昨日に見出しに書いていました。

さ〜すが、日刊ゲンダイ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c181

コメント [政治・選挙・NHK109] 官邸関係者が「1週間に1回ずつ仕掛けてくる」と苦り切る。。。。第四の矢<佐藤夕子議員の離党>(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
13. 2011年3月05日 18:13:14: mZ3pO4AhWk
>>07
洗脳層のほうが、B層とかいうジャーゴンよりもいい言葉ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/222.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人献金問題で前原アウト!それを擁護する岡田アウト!やはり民主党は菅首相が率いていくしかないのだ! 帝都通信
08. 2011年3月05日 18:13:31: ioJEOcvKK2
菅総理でも良いのですが、周りですね。

小沢一郎⇒副総理兼国家戦略局担当大臣(民主党幹事長)
こうすれば任期まで菅さん総理大臣やってられます。

後は、原口さんに総務大臣に返り咲いてもらい、マスコミ改革と地域主権を推進してもらって、外務大臣は鳩山さんにお願いして、対等日米同盟を確立して頂ければ、2013年総選挙も政権維持が出来て、もう一期出来るかもしれません。

ついでに松木さん辺りに農水大臣でも任せて安定した食糧自給率を築きつつ、法務大臣を森さんにして、信頼される検察・警察組織の再構築をお願い出来れば、信頼安心の日本国家になるので、そうなったらTPPではなく、東アジアを中心とした自由貿易協定を結んだら良いのではないでしょうか。

そうすれば、戦後最長の在任記録も作れるかもしれませんよ。

まあ、ある程度改革に目途がたったら、本当の2大政党制を確立する為に、ガラガラポンがあるかもしれませんが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/284.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] 米国CIAをバックに次期首相の下馬評が高い前原誠司外相が大ピンチ、仕掛け人は亀井静香と仙谷由人か?・板垣英憲 小沢内閣待望論
02. 2011年3月05日 18:13:52: 8ZXG5AAQQ6
石原はいらない
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/278.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK109] 地方から公然と「菅首相退陣を求める声」 (田中龍作ジャーナル)

田中龍作ジャーナル
2011年03月05日

地方から公然と「菅首相退陣を求める声」


写真

 選挙対策で悲鳴をあげる都道府県連の幹事長らを前に伸子夫人の自慢話をする菅首相。(5日午後、民主党本部。写真:筆者撮影)



 能天気もここまできたら犯罪に近い。きょう午後、民主党本部で開かれた「全国幹事長・選挙責任者会議」での菅首相の発言だ。

内紛、TPP、消費税増税など党執行部の不手際で都道府県連は「統一地方選挙を戦えない」と悲鳴をあげている。会議は地方の不満を聞くために急きょ招集されたのだった。

だが挨拶に立った菅直人代表は、そんなことはお構いなしに伸子夫人の自慢話を滔々と語るのだった―

「家内は地元の武蔵野市、府中市で市議会議員の立候補予定者を連れて今日も歩いている。歩くといろんな反応がある。人(地元選対)に言わせると『奥さんが来ている時はこの程度で済んでるけど、自分たちだけの時はこの100倍大変なんです』・・・・・・(後略)」。

 菅代表の発言に“オイオイ”と声をあげたくなった都道府県連幹部は少なくなかったのではないだろうか。『アンタの不手際が地元選対を苦しめてるんだよ。伸子夫人も同罪だ』―こんな声が聞こえてきそうだった。

 会議が始まるまで筆者は片っ端から都道府県連幹部にインタビューした。異口同音に「統一地方選挙は厳しい」という答えが返ってきた。

 「菅さんには退陣してもらいたい。でなければ選挙は戦えない」と語るのは秋田県連の幹事長代理だ。

憤懣やる方ない同県連幹事長代理は続けた。「選挙は全滅に近い。秋田は農業県なのでTPPには猛反対だ。菅さんの統率力のなさ。官僚の言いなり。県民はもの凄く怒っている。農民(の怒り)は特に凄い。選挙で大負けして出直した方が民主党のためになる」。

秋田県は菅グループの寺田学首相補佐官の地元である。「寺田さんに叱られても今日は菅さんの退陣を求める」、県連幹事長代理は涼しい顔で話す。腹を括っているのだろう。

みかんの産地和歌山県も深刻だ。「選挙は厳しい」、県連幹事長代理は眉をしかめる。候補者が朝立ちでチラシを配っても有権者は受け取ってくれない。見向きもしてくれない、という。幹事長代理は理由を「菅さんの指導力のなさ、期待はずれ」と分析する。

愛知県は「減税日本」と真っ向からぶつかり他の地方以上に苦戦を強いられている。「選挙はめちゃくちゃ厳しい」と愛知県連幹部は顔をこわばらせた。

民主党政権が09年マニフェストに沿って経費削減を進めていたら、「減税日本」の台頭はなかったはずである。

怒りを充満させた都道府県連幹事長や選挙対策責任者らを前に岡田克也幹事長は鎮静化を図ろうと懸命だった。予算関連法案の行方、マニフェストの変更、小沢元代表の処分問題・・・。説明するだけ菅執行部の戦略のなさ、戦術のお粗末さを露呈するだけだった。

この党は秋田県連幹事長代理が言うように「選挙で大敗して出直すしかない」ようだ。


http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/189056760.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/286.html
コメント [政治・選挙・NHK108] 広がりを見せる朝日解約運動!(飯山一郎) 判官びいき
235. 2011年3月05日 18:15:02: TIcdp6gp17
朝日が酷いのは分かっている。要は朝日の解約運動だろう。藤井なんてどうでもいい。話題をそらすな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/658.html#c235

コメント [政治・選挙・NHK109] 在日外国人からの違法献金、「前原氏はついに自分のしっぽ掴まれた」 [サーチナ] 七転八起
02. 2011年3月05日 18:16:33: koST9dN5eY
ダーティー前原か、いいキャッチフレーズだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/285.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部 吐息でネット右翼
81. 2011年3月05日 18:16:48: cMIptRdyuU
もう2chでは負った話。ボケ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/214.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK109] 属国派が次々に。マエハラに続いて渡辺喜美のカネ疑惑も(属国離脱への道) 判官びいき
40. 2011年3月05日 18:16:47: 8r99t5sq0k
どいつもこいつもロクな奴がいない、この日本の政治屋や指導者には(勿論、少数の例外はあるが)。もうウンザリだ、嘘とペテンと誤魔化しと卑怯卑劣だらけのこの国の政治屋、役人、司法、資本家らのの横暴には!先日発表されたが敢えて15年間に延べた場合、合計では公称500,000人もの同胞が自殺している(特定不明なものや未遂や自殺希望者などを含めれば、実質この10倍以上)ということだ。そんな、異常極まりない国がこの日本なのだ。貧困は勿論、こんなバカで糞で卑怯卑劣な奴らにこの国と我々が支配され収奪されていることを知れば、それだけで絶望し憤死したくなるのは当然だ。日本は一度潰れたほうがよい。国民庶民は、右に転んでも左に転んでも苦しみと屈辱を味わい続けねばならないなら、悪徳権力を一度崩壊させるためにも、この日本はぶっ潰れるのがよい。案外今のような「国や政府」などない、混沌とした社会(実質今でも無いのと同じだ。警察検察もワルであり、安全や公正など保障されてなどいなからだ)になったほうが堕落しきった多くの愚民を覚醒する為ににもよいかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/153.html#c40
記事 [政治・選挙・NHK109] 追い詰められた前原、今回は万事休すか?(まるこ姫の独り言)悪運の強い前原氏が、追い詰められている。
追い詰められた前原、今回は万事休すか?
2011.03.05 :まるこ姫の独り言
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2011/03/post-7ee6.html

悪運の強い前原氏が、追い詰められている。

>前原外相、一転窮地 かねて指摘、北朝鮮との親密な関係
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110305-00000119-san-pol
産経新聞 3月5日(土)7時56分配信

いつも政策はそっちのけで、民主党の瑕疵をあげつらう事で有名
な西田昌司が、ターゲットを前原氏に絞った模様。
色々と、過去の経歴を暴き立てられている。

>4日の参院予算委員会で前原誠司外相は在日外国人からの
献金をあっさり認めた。単に政治資金規正法上の問題にとどまら
ない。前原氏はかねて北朝鮮との不透明な関係を指摘されてお
り、日本の外交・安全保障の根幹を揺るがしかねないほど事態は
深刻だといえる。
>西田氏に「罪が確定すれば公民権停止だ。閣僚どころか国会
議員の資格がない。分かっているんですか」と詰め寄られ、事態
の深刻さに気付いたのか

しかし、すごい事になってきた。
今まで自信満々で小沢氏の、“政治とカネ"をあげつらっていた
民主党の議員が、今、ものすごい勢いで攻め立てられている。
閣僚を辞任するどころか、国会議員としての資格さえも危うくなっ
ていると言うから、前原氏に取ってはかつてないほど、追い詰め
られたとも言える。
今まで、いろんな危機があっても、運のよい事に、あまりお咎めも
なく、復活してきた。


私は前原氏がいつも、マスゴミの言う世論によって”次期首相にし
たい人”に名を連ねている事に甚だ疑問を抱いている一人だが、
今度は、いくら運のよい前原氏といえども、万事休すか?

官邸に出向き、菅総理に謝罪したと言うが、菅総理の任命責任は
問われないのだろうか。
閣僚の、野田もれんほうも、そして枝野も、仙谷も、“政治とカネ”
については色々言われて来た。
菅総理は、小沢氏だけに対して、“政治とカネの不条理を正す”と
しているが、最近、取りざたされて来たのは閣僚たちだ。
一兵卒の小沢氏よりも、閣僚の方の不条理を正す方が、先決だ
と思うがどうだろう。

しかし、マスゴミの世論調査によると、”次期首相にしたい議員”の
前原氏だが、前原氏の実態がようやく表に出てきた。
政策の中身も、そして本当に政治家としての資質があるか分から
ないまま、"次期首相にしたい議員”と称して、人気投票まがいの
調査は、いい加減やめたらどうか。
マスゴミ主導で、恣意的に誘導されながら首相になった議員で、ほ
とんど碌な議員がいない事は、近年の首相の顔ぶれを見てもよく
わかる事だと思うが。

マスゴミは、思惑がらみで過剰に政治に介入するな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/287.html

記事 [政治・選挙・NHK109] 小沢氏と地域新党との連携論、そのシナリオは? (MSN産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110305/plc11030518000009-n1.htm

 名古屋市の河村たかし市長が代表を務める地域政党「減税日本」が、なぜこれほどまでに有権者の支持を得られるのか。つらつら考えるに、つまるところ、菅政権のふがいなさに行き当たる。

 もちろん、河村氏が掲げる「市民税10%」減税が受け入れられているとも言える。二大政党制の両翼を担う民主、自民両党からの発信が、例えば、生活に身近な医療、介護、教育などの分野で、およそ有権者の皮膚感覚とずれたものになっているところにも、脚光を浴びる素地がある。

 だが、その底流には、菅直人首相の政権運営に愛想を尽かした有権者の「受け皿」という、実に必然的な構図がうかがえる。

 だってそうだろう。マニフェスト(政権公約)の見直しに象徴されるように、平成21年の政権交代の意義をないがしろにしているのは明らかであり、消費税率引き上げ論議にみられる「第2自民党」化路線をひた走る政治姿勢も鮮明になっている。金看板だったはずの「政治主導」による政権運営は、もはや見る影もない。

 着地点を見据え、丁寧に事を運ぶやり方をせずに、ポンポンと思いつきであれこれ打ち出し、揚げ句の果てに困り果てるという政治手法にも、有権者から冷めた視線を浴びせられている。
それだから、首相と対立している事情やら、改革ビジョンのミゾやらもあり、河村氏らの地域政党と民主党の小沢一郎元代表との連携論がささやかれるのである。もともと、小沢、河村両氏は懇意にしていて、実際、河村氏は先の市長選後、首相を訪ねず、小沢氏の事務所に赴き、当選のあいさつをしている。

 首相と距離を置く民主党ベテランによると、地域政党と小沢氏が手を握るのは、疑いもなく「小沢戦略」の一つで、地方分権を糸口にするのだという。勘どころは次のような内容だった。

 ・小沢氏が自民党を割って出たとき、こだわっていたのは基礎自治体300とする地方分権だった。

 ・300は小選挙区の選挙区数と合致する。

 ・地方分権が進めば、中央省庁は、外務、防衛などのほかは、国土全般を見据え、総合政策を所管する省庁があればいい。

 ・官僚政治を打破し、政治主導を確立する早道は、地方分権の推進だ。

 ・河村氏らの地域政党は、その流れを加速させる可能性をはらんでいる。

 新党を立ち上げ、衆院解散・総選挙後、民主、自民両党とも単独過半数を獲得できず、キャスチングボートを握る情勢となれば、「首相の座」を条件に連立政権を組み、改革を断行していく−。こうしたシナリオも耳にした。そして、「連携するに当たり、『官僚との関ケ原』というスローガンを掲げるのはどうだ」と冗談交じりに口にした。

もちろん、地域政党の躍進は「一過性の熱病みたいなもの」(自民党幹部)という面がないとはいえない。地域政党に限らず、中央政界でも日本新党やサラリーマン新党など、結党当時の有権者の不満を取り込んで躍進した政党はあったが、いずれも尻すぼみの結末だった。

 地域政党が今の政治に風穴をあけることができるのか。そこに小沢氏が絡み、くだんの民主党ベテランが言うように、新たな潮流を生み出すことができるのか。その見極めにはまだもう少しばかり時間がかかりそうだが、目を向けておくべき動きである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/288.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部 吐息でネット右翼
82. 2011年3月05日 18:19:29: cMIptRdyuU
>>81
終わった・・・です。訂正、もう祭りはオシマイ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/214.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK109] 口先誠司を追い込む勢力は? 名古屋市議選で既存政党崩壊か?(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
03. 2011年3月05日 18:19:58: 3BPY4aIq4w
自民党をアピールする自動車が千代田区を回ってましたよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/275.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢排除は陰謀だった 小沢一郎と造反16人は正論だ それを処分した菅執行部岡田幹事長らは歴史上犯罪人となる 日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
25. 2011年3月05日 18:20:05: bXFFC1UU9k
22様>
よくご存じですね。さすがいつもお読みの日刊ゲンダイ。
でも阿修羅の方々は、1〜4ページのようです。
22様は1〜4ページを飛ばして??ページへ。
それも良いでしょう。
是非日本のハイクオリティーペーパー、日刊ゲンダイを購読してください。

たまには、堅いページも読んでいただくと、検察がいかに資料をねつ造してきたか、菅内閣がいかに国民から遊離し、国民の願望と逆さまの方向に行っているかなど、世間の最新情報が分かりますよ。
大手ゴミ新聞は読むのをやめましょう。目が腐りますよ。テレビはドキュメント物にしましょう。
そのほか、週刊ポストや週刊朝日も是非ご購読ください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/230.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原殺した“爆弾男”スゴい情報網 事務所には抗議殺到(zakzak) 赤かぶ
05. 2011年3月05日 18:20:10: Fe5w87dCac
立花隆が凄い情報網持っていたか?
少し考えれば分かる事
朝鮮カルトが朝鮮カルトを追い込む
何の冗談だよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/279.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人献金問題で前原アウト!それを擁護する岡田アウト!やはり民主党は菅首相が率いていくしかないのだ! 帝都通信
09. 2011年3月05日 18:21:16: BR95oqsmCk
06
>菅首相は、現在の内閣総理大臣ですよ?
何が過去の人だ。
おかしいんじゃないの?

それがどうかしましたか? 
過去、現在、未来から抹殺したいぐらいの対象。
日本の汚点、人類の汚点
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/284.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK109] 時代に合わなくなった規制や制度を見直す「規制仕分け」を始めます {蓮舫レポート(現代ビジネス)} 七転八起
06. 2011年3月05日 18:22:00: 3BPY4aIq4w
またも電通のシナリオですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/269.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部 吐息でネット右翼
83. 2011年3月05日 18:22:14: EA2ImDqezM
60.仮に前原が知らなかったとしても、違法。懲役3年、50万の罰則。11様の政治資金規正法の条文には故意でなければ問題ないなどとは一切書かれていない。

同感.

去年、小林千代美元衆院議員(北海道5区)は、選挙運動員が、金をバラマイて投票を依頼した理由で、彼女自身はそのことを全然知らなかったにも関わらず、辞職に追いやられた。

マスゴミは、外国籍の人からの献金だけを強調して前原を取り上げているが、

それ以上に暴力団のの表企業からの献金の方が悪どいと思っている。

前原が親しい人たちに、「自分が失踪したり自殺したら、その関係だと思ってく

れ」と言っているくらいだから、相当深みにはまってしまったのだろう。後悔はし

ていても、弱みを握られているため、抜け出せないのではないか。だから、問題に

なった会社の忘年会にも必ず出席していたそうだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/214.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK109] 温故知新・暴走検察は襟を正すか? 永人のよそ道
01. 2011年3月05日 18:25:22: FODhenngi6
自浄能力には期待しない。国民の監視の目が行き届くようにすべき、今まで機能してこなかった「検察官適格審査会」を機能させ不適格な検察官を解任することはもちろん、検察官は直接であれ間接であれ国民の手によって選ばれるようにすべき。必要があれば法改正も行うべき。

問題は構造、システムにある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/283.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原殺した“爆弾男”スゴい情報網 事務所には抗議殺到(zakzak) 赤かぶ
06. 2011年3月05日 18:26:27: Fe5w87dCac
>>03
みんなの党への波及
幸福の科学の内紛
それで説明がつく部分が多い

似非右翼は生き残りに必死だ、なんでもやる奴等だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/279.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人献金問題で前原アウト!それを擁護する岡田アウト!やはり民主党は菅首相が率いていくしかないのだ! 帝都通信
10. 2011年3月05日 18:27:30: koST9dN5eY
カンはすでに病気です、精神の。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/284.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、売国行為で致命傷 北と不透明な関係“証拠写真”も(zakzak)「まるで恋人のように写っている写真」北朝鮮から流出 赤かぶ
05. 2011年3月05日 18:28:18: Emyj6CWzTE
>通訳として同行した女性と親密だったとされ、「まるで恋人のように写っている写真」(政府高官)が北朝鮮から流出、公安当局も入手したという。
> 「タカ派」を演出していた前原氏だが、安倍晋三政権下では北朝鮮に対する経済制裁を批判し、重油支援実施を求めた。


前原の正体がバレたね。
北朝鮮のハニートラップに引っかかった、ただのスケベなバカだったのだ。

北朝鮮のスパイと化した前原は、その実体が明らかになってしまった。

前原はもう終わりだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/280.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
182. 2011年3月05日 18:28:27: xQaMJPovfs
>>179さま

176ですが、別に植草氏のブログを読んで支持している訳ではありません。

「小沢を支持するから悪徳ペンタゴンを撲滅したい」でも
「悪徳ペンタゴンを撲滅したいから小沢を支持する」でもありません。
これらは結果的に繋がる部分はあるとしても、私の中では分けて考えています。

特定の議員を支持するかしないかは、それこそ個人の政治信条と、
あとは感情の問題でしょう。私の勝手です。

176の書込みをしたのは、少なくとも法の適用・運用については
公平更正にされるべきであり、ある事象についての評価は
是々非々であるべきだという考えからです。

仮に、今回のような「政治とカネ」問題、マスコミ挙げての総ヒステリー状態が、
小沢氏でなく、私の嫌いな別の議員の上に起きたとしても、
私はその不当性に声を上げたいと思っています。

再度言いますが、私は「勝手に」小沢氏を支持しています。
他人に「支持しろ」とは言いません。
根拠の疑わしい報道に依拠した不当な攻撃に対しては、
私の思うところで反論するというだけです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c182

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主・岡田幹事長、前原外相続投を支持 あややの夏
19. 2011年3月05日 18:28:32: YE3zQNjq3k
イオンの息子さん、ちと間違ってませんかね。
暴力団のフロント企業からの献金疑惑ですわよ。
昨日の中継見ていましたけどね、民主党そのものにも、前原氏が要請して献金しているそうじゃない。
居眠り菅さんは居眠りするなと注意されてましたけど、西田議員は党についての献金も指摘していましたよ。
居直り菅さんは、全く知らなかった、調べると言っておりましたが、党幹事長はフランケンさんあなたよ。
そんな他人事でいいのかしらね。
前原だけでなく、岡田幹事長の退陣要求も喫緊の課題です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/261.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK109] 開催決定!『 3.19 東京一万人集会 』今こそ、全国の皆さんの声を結集しよう! 遠山の金さん
78. 遠山の金さん 2011年3月05日 18:28:55: psj3IN/xK7JbA : ZjO6laxLec
>>66
>なんで世川氏は謹慎してるの?
>なんで国民会議の通帳が証拠として返却されてないの?
>世川氏は何かしたの?


世川さんの件については詳細を存じ上げませんが、
主催者のHPにステイトメントが掲載されております。
http://3-19.tokyo-10000-demo.jp/vindicate_01.html
ご確認下さい。

また、何かあるようでしたら、弁護士をたてられて、
当人同士が解決にあたるべき問題だと思います。
当事者ではないものが発言する事は差し控えた方が
よいかと思います。

偉そうにすいません。
宜しくご理解下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/143.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、売国行為で致命傷 北と不透明な関係“証拠写真”も(zakzak)「まるで恋人のように写っている写真」北朝鮮から流出 赤かぶ
06. 2011年3月05日 18:32:08: Fe5w87dCac
お仲間の「ポンポン痛い元総理」も退場していただきたい
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/280.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK109] 「3・19東京一万人デモ」不参加のお詫び・お知らせ 檀渓の靖
13. 2011年3月05日 18:32:31: FODhenngi6
細かい事情は知らない。しかし文面で他人を口汚く罵っている側は信用できない。今のマスコミと同じだ。

多くの人が”自分の意思で自主的に”参加されることを期待している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/258.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK109] 在日外国人からの違法献金、「前原氏はついに自分のしっぽ掴まれた」 [サーチナ] 七転八起
03. 2011年3月05日 18:33:33: Emyj6CWzTE

在日から毎年金を貰っていたことを本人が認めたのだから、完全にアウトだ。

タカ派なんてのは演出で、実は北朝鮮にハニートラップで丸め込まれたスパイだったことも暴露された。(夕刊フジ)

ここまでバレたら前原はもう終わりだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/285.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人献金問題で前原アウト!それを擁護する岡田アウト!やはり民主党は菅首相が率いていくしかないのだ! 帝都通信
11. 2011年3月05日 18:34:43: 55tWZ1ckHQ
>>10
止めろ! 通報するぞ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/284.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK109] 菅政権・大ピンチ! 八景島
24. 2011年3月05日 18:36:52: kgvov5LeAg
前原は、永田のあとを追うべし!

放っておけば、こっちが危ない。
そういう男だよ。前原は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/206.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢排除は陰謀だった 小沢一郎と造反16人は正論だ それを処分した菅執行部岡田幹事長らは歴史上犯罪人となる 日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
26. 2011年3月05日 18:38:48: CCilP7BRUQ
>18. ....事実 2011年3月05日 14:59:58: 0WuzNKDgRVtlM : 2xy1eJcdjk
いい加減、日刊ヒュンダイの飛ばし&ガセ記事には、うんざりだな
三流週刊誌か?ゴシップ誌か?
明らかに、嘘と判る記事や誤解を誘う記事ばかり
流石、肉体労働者向け日刊誌である
低俗且つ、偏った内容の為に、日本新聞協会から加入拒否を受けた
の自称新聞である


朝鮮工作員御苦労さん!!!!!!!!!!!!

オマエみたいなのを 「 頭隠して尻隠さず! 」

と言うんダヨ、アホ!!!!!!!!!!!!

大体、普通の日本人に 「 現代 」 をヒュンダイと読める奴が何%居るんダヨ、バカ!!!!!!!!!!!!

ソレだけでオマエは自分自身が朝鮮工作員ダト自供してる様なモノだと気付かナイのか、おバカさん!!!!!!!!!!!!


ソレと付け足しなんやケドな、19 や 23 に言いたいんヤケド、コンナ確信犯の工作員に対して一々 " さん " 付けスンナ、オマエは泥棒に対しても 「 泥棒さん 」 って呼ぶノカ!!!!????


23 に対して言いたいのは、チョット茂木の影響を受け過ぎてネーか!!!!????

オマエ チャンと自分の頭で考えてんノカ!!!!????

今回 マスゴミのコノ事件に対する取り上げ方とコノ予備校生がやらかしたトンデモナイ不正をゴッチャにスンナ!!!!!!!!!!!!

コノ予備校生がヤッタ事は断罪に処せられるベキ卑怯この上ナイ行為でアッテ、弁解・擁護の余地ナド一切ある訳ネーやろ、アホ!!!!!!!!!!!!

何が、「 アナタには将来が在る 」 ダ????????

コンナ奴に将来なんか在ってタマルカ!!!!!!!!!!!!

コンナ卑怯な奴は、小泉進次郎とドッコイどっこいダ!!!!!!!!!!!!


.
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/230.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
183. 2011年3月05日 18:40:44: ryxy9VFoBU
誠司とカネは「きっこのブログ」がオリジナルなので褒めてください。
36はパクリです。パクリじゃなくても後だしだから「きっこのブログ」に
一番の称号を与えてください。36がきっこ本人なら問題ないけど。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c183
コメント [政治・選挙・NHK109] 「3・19東京一万人デモ」不参加のお詫び・お知らせ 檀渓の靖
14. 2011年3月05日 18:40:51: Emyj6CWzTE
>>13
>細かい事情は知らない。

知ろうとしないだけでしょ。

本投稿で、デモの首謀者が参加しない団体まで参加するとウソをついて、参加団体を水増ししたことがバレてしまった。

これは事実だ。

こんな汚いマネを平気でするようなデモの首謀者はまったく信用できない。
人を批判してデモする資格などないことだけは確かだ。

汚い人間が首謀者の汚いデモには、まともな人間は参加しない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/258.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK109] 今日(3月4日)の参院予算委員会を見ればすべて明らかになる (天木直人のブログ) 七転八起
21. 2011年3月05日 18:42:19: EA2ImDqezM
ニューヨーク市立スタイバサント高校は、ノーベル受賞者を多く出している有名校

だが、携帯電話の学校への持込禁止。違反した場合は取り上げられ、父兄が学校に

出向いて返してもらわなければならない。 

多くのアメリカの高校では、携帯の学校持込を禁止している。例外として、E−M

ail機能のついた携帯は持ち込みはダメ、GSP機能のある携帯はOKだ。


日本の学校は、あまりに生徒の権利を優先し過ぎている。学校への携帯持込を禁

止すれば、携帯によるカンニングは皆無。マスゴミもネット規制を叫べないだろ

う。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/174.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏と地域新党との連携論、そのシナリオは? (MSN産経ニュース) 七転八起
01. 2011年3月05日 18:42:46: PPAJr6WqwQ
>>新党を立ち上げ、衆院解散・総選挙後、民主、自民両党とも単独過半数を獲得できず、キャスチングボートを握る・・・

そんな悠長なこと言っていたら見放される。
小選挙区制では、一気に過半数を狙う方が良い。
過半数を取れそうもないところなど有権者から相手にされないからだ。

小沢氏、河村氏もやるなら一気に全小選挙区に候補者を立てるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/288.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人献金問題で前原アウト!それを擁護する岡田アウト!やはり民主党は菅首相が率いていくしかないのだ! 帝都通信
12. 2011年3月05日 18:44:30: Emyj6CWzTE

菅もヒドいが、小沢よりはましだな。

小沢は高額の金を配って議員をいいなりにしているが、菅はそこまでは落ちていないからね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/284.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK109] 開催決定!『 3.19 東京一万人集会 』今こそ、全国の皆さんの声を結集しよう! 遠山の金さん
79. 遠山の金さん 2011年3月05日 18:44:33: psj3IN/xK7JbA : ZjO6laxLec
>>69
>本来、このデモにこそ妨害工作が必要なんじゃないの?

なぜ、このデモこそ妨害工作が必要とお感じになりますか?


>>75
>正直にいって、はじめは私もデモに参加しようと思ってましたし、応援したい気持ちも大いにありました。

ぜひ、参加して下さい。


>しかし、デモに疑問を持つ人間に浴びせる言葉は、ネトウヨの発する言葉と全く同じです。言葉使いまで一緒です。

これは、デモに関してだけではなく、阿修羅掲示板全体の傾向がそうなりつつあると言う事だと思います。
お互い誹謗中傷はやめる。
問題は当事者間で解決する。
それで済む事だと思います。

誹謗中傷は、罵り合いなので、やめない限りは半永久的に継続します。

>疑問を持ったまま参加する事はできません。

疑問については、出来る範囲でお答えします。
ツイッターのアカウントをお持ちならお教え下さい。
DMでやり取りをさせていただきます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/143.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK109] 追い詰められた前原、今回は万事休すか?(まるこ姫の独り言)悪運の強い前原氏が、追い詰められている。 赤かぶ
01. 2011年3月05日 18:45:30: lciOhtexzY
違法献金、外相辞任論が拡大 首相は慰留方針

 政府、与党内で5日、政治資金規正法が禁じる外国人からの献金を受けていた前原誠司外相の辞任は避けられないとの見方が広がった。政府高官は記者団に「前原氏の性格を考えれば辞めるだろう」と指摘。前原氏に近い民主党議員も「潔く辞めた方がいい」と述べた。菅直人首相は、辞任による政権運営への影響を懸念し慰留する方針だ。

 首相は5日、枝野幸男、福山哲郎正副官房長官と公邸で会談。前原氏の献金問題をめぐる対応など今後の政権運営について協議したとみられる。

 民主党の岡田克也幹事長はテレビ東京の番組で、前原氏の献金問題について「違法なのは事実だが、事務的ミスでいちいち閣僚を辞めなければならないとするのが果たして適切なのか」と述べ、外相続投を支持した。

 これに対し、自民党の石原伸晃幹事長は金沢市での講演で「政治資金規正法で有罪が確定すれば公民権停止となる重い罪だ。『間違えていた』では済まない」と強調した。

 自民党の山本一太参院政審会長はTBS番組で「複数年もらっており『献金の認識はなかった』という言い訳は通じない」と辞任を要求。公明党の高木陽介幹事長代理も同じ番組で「前原氏は責任を取るべきだ。しっかりとけじめをつけてほしい」と求めた。

2011/03/05 17:05 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011030501000481.html

>政府高官は記者団に「前原氏の性格を考えれば辞めるだろう」と指摘。前原氏に近い民主党議員も「潔く辞めた方がいい」と述べた。

前原さんは辞職しそうですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/287.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 属国派が次々に。マエハラに続いて渡辺喜美のカネ疑惑も(属国離脱への道) 判官びいき
41. 2011年3月05日 18:46:04: 8r99t5sq0k
この、腐りきった権力に牛耳られている国「日本」の正体を知るには、副島隆彦氏、竹原信一氏、仙波敏郎氏、天木直人氏、大河原宗平氏、李漢栄氏などのブログを読むと粒さに判る。なお、喜美など、論じるなど無用の「黒い金まみれ」御仁だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/153.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK109] 開催決定!『 3.19 東京一万人集会 』今こそ、全国の皆さんの声を結集しよう! 遠山の金さん
80. 遠山の金さん 2011年3月05日 18:47:54: psj3IN/xK7JbA : ZjO6laxLec
>>72
>日当いくらですか?

ございません。


>>74
>ここはなんか嘘くさい意見多し。なんなら。
嘘くさい意見というのは何を指していますか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/143.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK109] 新党市民/高知デモ無事終了! 全国からの支援者来高に感謝!!藤島利久 街カフェTV
10. 2011年3月05日 18:49:06: mdS4oerDrU
いごつそ土佐から『現代の坂本竜馬が出るような気がします。」平野さんや藤島さんの英雄的行動を拝見して。いごつそ土佐の武士道と大和魂は生きています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/159.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK109] 速報・前原外相の違法外国人献金に関する質疑  (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 七転八起
29. 2011年3月05日 18:49:18: KLHNNKMC9w
>>22
火消しに必死のようだけど
前原と森田では明確な違いがある。

それは貰ったのは在日からだ。と明言した事だ

前原があっさりと軽々と越えたから感覚が麻痺しているのかもしれんが
このハードルは本来。すごく高いものだ

前原は馬鹿だからなぁ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/212.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部 吐息でネット右翼
84. 2011年3月05日 18:50:29: v1l2YmfUgU
多分そんなに問題にならないと思う、なぜならTV業界は其の関係者で埋め尽くされているのではないだろうか、穏便に治まりますよ、マスゴミの在日の数を調べれば判ることじゃないかい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/214.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK109] 「米、郵政問題でも対応要請」(毎日新聞)ついに米の本音が、TPPは羊の皮を被った狼 ジャック・どんどん
18. 2011年3月05日 18:51:34: Emyj6CWzTE
>>16

ただのバカか。

民営化されても、郵政事業は全国一律のユニーバーサル・サービスにしなければならないと法律で規定されている。

こんな基本的なことも知らずに、バカ・コメントをさらすな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/235.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK109] 追い詰められた前原、今回は万事休すか?(まるこ姫の独り言)悪運の強い前原氏が、追い詰められている。 赤かぶ
02. 2011年3月05日 18:51:55: gzpDuyOeSI
別の投稿で
「故永田議員の怨霊」と誰かが言っていた。
やっぱり、罰があたると上手くいったものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/287.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人献金問題で前原アウト!それを擁護する岡田アウト!やはり民主党は菅首相が率いていくしかないのだ! 帝都通信
13. 2011年3月05日 18:52:53: U4fII6B8Ak
前原には憲法で付与された特典(75条)がある。菅が同意しない限り、前原は訴追されない。前原はこれを根拠に居直ろうとすることだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/284.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK109] 追い詰められた前原、今回は万事休すか?(まるこ姫の独り言)悪運の強い前原氏が、追い詰められている。 赤かぶ
03. 2011年3月05日 18:54:04: rWmc8odQao
郷原信郎氏
「(在日韓国人からの献金問題は)確かに、政治資金規正法の趣旨に照らしてそれ程重大な問題だとは思えません。
しかし、小沢氏の「秘書任せ」をあれだけ批判していたのですから、「昔から支援してくれていた人」からの献金の事実を「知らなかった」では通らないでしょう。外国人の献金禁止を知らなかったか、在日韓国人が外国人との認識が希薄だったか、どちらかでしょう(いずれも外務大臣失格)
前原氏は、メール問題での失態を全く反省しておらず、あの頃から、何も変わっていない。閣僚になってからの仕事も全く評価できませんし、早くお辞めになる方が良いと思います。」
https://twitter.com/#!/nobuogohara/status/43959650881781760
https://twitter.com/#!/nobuogohara/status/43960593547403264
https://twitter.com/#!/nobuogohara/status/43960868794413056

いやはや手厳しい…というか正直な批判ですね。
小沢氏としては(いちおう)恩を売っておきたいところでしょう。そういう「ご恩」を覚えてないところが前原氏のダメなところなんだけど…
大臣を辞めて、一兵卒になり、ご恩を大切にしてやりなおしてください。まだ若いんだし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/287.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 官邸関係者が「1週間に1回ずつ仕掛けてくる」と苦り切る。。。。第四の矢<佐藤夕子議員の離党>(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
14. 2011年3月05日 18:57:18: EA2ImDqezM
小沢氏が代表選に出られない今、次期民主党代表は、田中真紀子氏を希望します。

彼女は、”小沢氏排除は裏にアメリカがいる”と、確か、栃木県の民主党会合で

言ってました。

彼女は英語も堪能。アメリカへもキチンと自己主張できる肝っ玉をもつ国際派で

す。中国も彼女を歓迎するから、日中の経済関係は好転するでしょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/222.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、外国人からの献金認める 吐息でネット右翼
44. 2011年3月05日 18:58:12: oWgsBU6ciY
何名かの方がコメントしているが、反社会的団体関連の献金であるから、大問題なのである。

ここのところを間違えないようにして欲しい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/217.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米、郵政問題でも対応要請」(毎日新聞)ついに米の本音が、TPPは羊の皮を被った狼 ジャック・どんどん
19. 2011年3月05日 19:00:02: Emyj6CWzTE
>>16
>一人暮らしの老人の家で郵便物があふれたら心配し


高齢者の安否確認は、最近では牛乳配達業者が市から委託されてやっている。
それと同じことを民間業者になった郵政がやればいいだけ。

これまではごく一部の配達者の好意だけで何の保証もなくされてきたことが、ちゃんと責任を持って行われるようになるわけだ。

郵政民営化バンザイだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/235.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人献金問題で前原アウト!それを擁護する岡田アウト!やはり民主党は菅首相が率いていくしかないのだ! 帝都通信
14. 2011年3月05日 19:02:41: qOgiP96iTI
>>12
菅は「底」までは落ちたぞ!

財務官僚に落ち・・・・増税まっしぐら
アメリカに落ち・・・・沖縄を見捨て
マニフェストを落とし・・・詐欺
仲間を裏切り・・・・・・・連合赤軍
メデイィアの利権代表に落ちぶれ・・・ナベツネの忠犬に

庶民から石を投げられ、メデイィアが貸し出す「盾」で何とか凌いでいる
あわれな奴よ!



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/284.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK109] [小沢一郎強制起訴] 早くも公判の維持が困難になってきた模様 〜指定弁護士が「裏金」立証を断念〜 (暗黒夜考) 行雲流水
23. ももん爺 2011年3月05日 19:04:37: QnfuyB5RKZq9U : DsSUTwhEJI
>01
早速、待ってましたとばかりの書き込みご苦労さま。

>小沢一郎は何故国会での説明から逃げ回ったのか、小沢一郎支持者からまともな説明がないのが不思議。

小沢さんは明快に説明している。与党の一議員として最も大事な予算案の審議が、まさに「私がが説明しないために進まないというなら、どこへでも行きまよ。」と言われています。

この言葉の意味は「予算案の審議が進まないのは、私以外の原因なんでしょ」ということなんです。その通りですね?

もう一つ、小沢さんに説明を求める方々の問題は(あなたも含めて)、小沢さんに説明を求めているようで、「何を説明して欲しいか」を説明できないことです。説明しないというより、もともと説明できないからこそ、敢えて「何か説明すべきことがあると錯覚させること」が目的で、一つ覚えのように「説明せよ」と主張し続けるんでしょ?  自己矛盾が明らかなんです。

さらに言うなら、小沢さんの側にやましい事でもあるなら、その事実に基づいて説明できますが、何も無い、つまり事実に基づかない「空なる疑義」に対して、あなたでも説明不可能なことはわかるでしょう?

それほど想像力が欠けていらっしゃるなら、敢えてご説明しましょう。小沢さんが説明できるのは「私は何も疚しいことはやっていません」というだけなんです。

それ以上に、何らかの説明をしたとしても、殆どのマスコミが「手を結んで」喧伝し続けた「政治とカネ」なる「悪いイメージ付け」だけを目的にした用語を頭に詰め込まれた多くの国民は真実の姿を見ることができず、「虚妄のイメージ」という作為あるメガネで小沢さんを見るので、
    結果は、「やはり小沢は悪いのか」と考えるしかなくなります。
これが、マスコミや悪徳政治屋の狙い、言い換えれば、あなたの狙いでしょ?
   「ヅボシ」でしょ?   反論できますか?(**)

そんな有りもしない問題に答えられるはずはないし、何か言わせて揚げ足取りをしようと手薬煉引いていることを、小沢さんは先刻ご承知なんです。

あなたのような頭の使い方を間違えた人が、本当の国民を裏切る人だということを、あなたのコメントを通して証明しているのです。

反論していただいて結構ですよ。 お待ちします。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/201.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
184. 2011年3月05日 19:05:10: lufYHwxK3A
まずお断りしておきますが、私は今の政治家の中では圧倒的に小沢支持です。対米従属極右坊やの前原の悪事がばれて流石の大マスコミも記事にせざるを得なくなっているこの状況に「ざまあ見ろ」の気持ちで一杯です。
しかし、みなさんの気持ちはよくわかりますが、「ざまあ見ろ」の気分ではしゃぎ過ぎでは無いでしょうか?得意の「関係者への取材」で分かったとの週刊誌の記事ですが、「関係者・・・」のフレーズを鵜呑みにしてはいけない、という事が一連の小沢事件からみなさんも学んだ事なのでは?
この日本を正しい方向に向かわせようとする意志に基づくリークや告発なら良いですが、果たしてどうなのでしょう?
皆さん、このことの方が気になりませんか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c184
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
185. 2011年3月05日 19:05:19: d6YMagqhFE
前原誠司は京都大学法学部卒業である。在日を含む外国人から献金を受けることが「金額の多寡にかかわらず」政治資金規正法違反であることを知らなかったのであれば、議員失格であり、それどころか、学士のレベルにも達していない。
知っていて受け取っていたならば、刑法で裁くべきである。ところが、本人は100%自分の責任であると言っているのだから、刑法で裁かれることを受諾したわけだ。
バ菅は「本人の説明を聞いてから判断云々。」と言っているが、何を寝とぼけたことを言っているのだ?前原本人は100%自分の責任だと言っているではないか。どのみち予算関連法案で行き詰まるのだから、とっとと内閣総辞職せよ。前原の議員辞職はそのあとでも良い。
代表選候補として、フランケン、野豚、原口、樽床あたりだろうが、フランケンは周知の通り、一体どこに決断力があるのかサッパリ不明である。野豚は今回の黒い霧事件でNG。原口と樽床、どっちでも良い。バ菅よりはましだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c185
コメント [政治・選挙・NHK109] 「米、郵政問題でも対応要請」(毎日新聞)ついに米の本音が、TPPは羊の皮を被った狼 ジャック・どんどん
20. 2011年3月05日 19:05:33: ZrMDpsyito
アメリカの〒は民営かい?
自分とこは国営なら
なんで日本に民営化を迫るのよ。
アメリカは強盗国だよ。
成り立ちからしてインディアンから
土地を奪って建国したんだから、
強奪侵略のプロだね。
インディアンから奪いつくしたので
今度は日本からという訳か。
アルカイダの怒りもわかるね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/235.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK109] 地方から公然と「菅首相退陣を求める声」 (田中龍作ジャーナル) pochi
01. 2011年3月05日 19:06:25: VarBWnLOUo
この田中さんの報告は、かなり正確である(たぶん)。
このままでは統一地方選での民主党壊滅は間違いない。
地方、すなわち国民は、菅政権に怒っている。

「選挙で大敗して出直すしかない」
とのコメントは、皮肉ではあるが本心だろう。
支持率1%でも首相を辞めないと公言する菅を倒すため、
身を切らせて骨を断つのも兵法ということだ。

しかし願わくば、「減税」党の躍進によって、
民主党の再生に足がかりが残ってほしいものだ。

共産党をふくむ一部の「理想主義者」たちが、「減税」党への批判を繰り返している。かれら「理想主義者」たちの妄動をとおして、一円も減税されない日本、増税以外の選択肢がない日本、景気回復の不可能な日本が実現されようとする。
これが急進左派の客観的な役割であり、日本の闇勢力とも戦略的に手を取りあうイデオロギーの危険な特徴である。

小泉・竹中によって破壊された日本からの再生は、1ミリ、1センチの匍匐前進によってしか成し遂げられないのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/286.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人献金問題で前原アウト!それを擁護する岡田アウト!やはり民主党は菅首相が率いていくしかないのだ! 帝都通信
15. 2011年3月05日 19:06:26: Emyj6CWzTE
>>13

参議院は前原の問責決議を可決するだろう。

そうなれば、法務大臣をクビになった柳田と同じ運命だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/284.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK109] 「幽霊審査員を払拭するには・足を調べればいい」 カッサンドラ
05. KOUCHAN 2011年3月05日 19:07:09: PXtNPGPS.dsM6 : ZRjtwVr2Wc
日本を民主主義が実践されている国であると考える国会議員、特に民主党の国会議員は、森ゆう子さんと共に検察審査会の闇を明らかにすべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/197.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] 政治団体「ネット市民」設立 (和順庭の四季おりおり) 七転八起
04. 2011年3月05日 19:07:48: mdS4oerDrU
「ネツト市民」を支援したいと思います。アラブの100万人のデモの起爆剤はネツトでした。名もなく貧しい民衆の一人ですが、大手メデイア11社は、国民の側に立つていません。官僚や既得権益勢力や対米隷属勢力ら悪党たちの手先としていわれのない『疑惑」をデツチあげて「検察権力を使い小澤さんを追い落とす謀略」の尖兵に成り下がつています。『検察審査会を悪用し審査会で起訴相当議決」をしたと称していますが、疑問ばかりです残忍な11人の自称市民を秘密。秘密。秘密で借り集めて、洗脳と邪悪な誘導で議決させたのでしょうが、真相を追及し人権蹂躙で反憲法的議決の無効と責任者の処罰を求めるべきです。日本フアシズム下の司法並にひどい小澤さんへの迫害の元凶の大手メデイア11社や上記悪党たちの犯罪的行為を糾弾すべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/207.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人献金問題で前原アウト!それを擁護する岡田アウト!やはり民主党は菅首相が率いていくしかないのだ! 帝都通信
16. 2011年3月05日 19:08:33: rWmc8odQao
精神科医の日向野春総氏は「25回でも多いのに、100回とは危険。パニック症候群に入っていると言っていい」と話す。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110210/plt1102101627006-n1.htm

◆精神保健及び精神障害者福祉に関する法律
(警察官の通報)
第24条 警察官は、職務を執行するに当たり、異常な挙動その他周囲の事情から判断して、精神障害のために自身を傷つけ又は他人に害を及ぼすおそれがあると認められる者を発見したときは、直ちに、その旨を、もよりの保健所長を経て都道府県知事に通報しなければならない。

永田町は千代田区保健所管轄でしょうか。
SPさん、通報してあげてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/284.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK109] 「人を呪わば穴二つ」と申しますが、小沢イジメの度が過ぎた空き缶七奉行は「穴八つ」で総辞職となりそうです。 小沢内閣待望論
16. 2011年3月05日 19:09:10: kgvov5LeAg
はっきりした目安は、
朝日が菅を見放す時、ネ。
その日は、近いかも。
苦境の朝日は、編集人を総退陣させて、
小沢氏にすがりついてくるかもよ。
もう恥も外聞もありませぬ。
蹴り落とされ、日刊ゲンダイに憐れまれちゃったりして。
そう願っております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/223.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK109] 河村旋風“東京上陸”に自民警戒 小沢の影が…楽勝ムード一変(zakzak) 赤かぶ
03. 2011年3月05日 19:10:19: ZrMDpsyito
恥なんて言葉は増す塵の辞書にはありません。
偏差値は高くても、羞恥心は低いのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/203.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 地方から公然と「菅首相退陣を求める声」 (田中龍作ジャーナル) pochi
02. 2011年3月05日 19:11:35: BgPGsuHuQ6
各県連の代表さん達!子供の使いじゃないんだから、言いたい事は言え!!
「もう、お前は死体である。よって内閣総辞職せよ! でないと、選挙は無理だ!」 大人であるなら、物事はハッキリ言え!!
菅内閣のままで、本当に選挙して勝てると思っているのか?!
座して死を待つ意外何者でもない!! 来年の今頃は、民主党は消滅している!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/286.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 官邸関係者が「1週間に1回ずつ仕掛けてくる」と苦り切る。。。。第四の矢<佐藤夕子議員の離党>(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
15. 2011年3月05日 19:13:03: j8lCVQlGfc
『潰れよ、失せよ、消えよ』
嘘つき・恥知らず・売国の三拍子揃った”癌”内閣、国民の負担増が最優先。
ペテン・お子ちゃま・下品の三拍子揃った”奸”内閣、霞ヶ関のお気に入り。
虚構(ハッタリ)・妄言寝言・無能の三拍子揃った”陥”内閣、捏造マスゴミのお友達。
嘘つき、破廉恥、欲ボケのカンを支持した二百余名のクズ議員共、恥を知れ!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/222.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK109] 属国派が次々に。マエハラに続いて渡辺喜美のカネ疑惑も(属国離脱への道) 判官びいき
42. 2011年3月05日 19:14:35: DLHxz1fIU6
名古屋の河村も実にあやしい
自分の給料を半額にし市会議員の給料も半額にしようとしている
名古屋市は兆を超える借金があるのに地方税10%減税で市長選、知事選を大勝したーーポピュリズムの典型  みんなだまされるな

また選挙後に民主の小沢にあいさつに行き親しげにしていたのはTVで放送された
 減税をうたい文句に現在は圧倒的に支持されているがこの男はあやしい
早く化けの皮がはがれますように

私は小沢は金にきたないーーー早く塀のなかに落ちることを切望している

次の選挙では一番ましな「たちあがれ日本」を応援します
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/153.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK109] 追い詰められた前原、今回は万事休すか?(まるこ姫の独り言)悪運の強い前原氏が、追い詰められている。 赤かぶ
04. 2011年3月05日 19:15:27: QmyrjoZuIs
03さん
一兵卒では無いでしょう。
議員辞職ですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/287.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 米国CIAをバックに次期首相の下馬評が高い前原誠司外相が大ピンチ、仕掛け人は亀井静香と仙谷由人か?・板垣英憲 小沢内閣待望論
03. 2011年3月05日 19:16:07: fUn2geuEw2
どうも胡散臭いですなぁ……この板垣英憲という人の立ち位置はどこにあるんでしょうかねぇ。
それとも、適当に読者が食いつきそうな話を書いて、それが売れりゃいいってだけの人なのでしょうか……言ってる事も全然当たってないし。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/278.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米、郵政問題でも対応要請」(毎日新聞)ついに米の本音が、TPPは羊の皮を被った狼 ジャック・どんどん
21. 2011年3月05日 19:18:39: Emyj6CWzTE
>>20

アメリカは関係ない。

民営化や、他の業者と比べて極端な優遇をしないことは、公正な競争の原則からして当然のこと。

この当然のことがちゃんと行われれば、金づるにしていた既得権益者の排除につながるから、経営も効率的になる。
サービスもよくなる。

国鉄や専売公社、電電公社の民営化を見ればそれは明らかだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/235.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK109] 地方から公然と「菅首相退陣を求める声」 (田中龍作ジャーナル) pochi
03. 2011年3月05日 19:18:49: a36sGNJwFw
地方選は大敗北必死。アホ管な知らん顔。自分だけ政権にしがみつこうと。醜いことなど感じないアホ管、岡田の「上から目線」をそれを実証。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/286.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 温故知新・暴走検察は襟を正すか? 永人のよそ道
02. 2011年3月05日 19:19:29: 3UbsnckrEQ
CIAの下部組織に襟を正されてもなぁ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/283.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
186. 2011年3月05日 19:19:32: bSF63Ap7tY
158さんの
「前田元検事を釈放して、前原の調書を取らせろ!」に
思わず笑ってしまいました。

座布団3枚です!



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c186

コメント [政治・選挙・NHK109] 次に備えよ。前原氏への一言(早川忠孝の一念発起・日々新たなり)私が前原氏だったら、ここで潔く外務大臣の辞職を申し出る  赤かぶ
07. 2011年3月05日 19:20:12: 5OSV8Up776
>新たな成長

そんなもの、迷惑だわ。
前原は公民権停止にして、政治家をやめさせるべきよ。
その後、ゆっくりと裏社会について語ってもらいましょう。
検察の取り調べでね。
検察が不起訴にしても検察審査会があるし、前原とその仲間たちが政治的に完全に死ぬまで追求するべきよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/245.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK109] 漢検トップ、池坊氏が途中退任 後任は前原氏の後援会長
2011年3月5日18時52分 朝日

http://www.asahi.com/national/update/0305/OSK201103050048.html

 日本漢字能力検定協会(京都市)は5日、協会トップの理事長を池坊保子・衆院議員(68)から、前原誠司外相の後援会長で元伊藤忠商事常務の高坂節三氏(74)に交代する人事を決めたと発表した。池坊氏は昨年4月に就任し、任期2年の途中での退任となった。協会は「国会が混乱するなか、議員の活動が多忙で協会の仕事に専念できないため」と説明している。

 関係者によると、今回の人事は、池坊氏とほかの理事との間の協会運営をめぐる対立も背景にあるという。池坊氏は5日の理事会に欠席し、理事8人中6人が交代に賛同して決まった。池坊氏は取材に「コメントできない」と話した。一方、高坂氏は会見で「協会の発展のために微力を尽くしたい」と述べた。

 協会をめぐっては2009年、協会創始者で理事長だった大久保昇被告(75)=背任罪で公判中=らが役員を務める関連会社に漢検の業務を架空委託し、約2億8700万円の損害を与えたとして起訴された。次の理事長には元日本弁護士連合会会長の鬼追明夫氏(76)が就き、一定の再生ができたとして昨年3月に退任。その後、華道家元の妻で大久保被告とも親交があった池坊氏が引き継いでいた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/289.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 暴力団フロント企業の忘年会 に出席したのは、 前原、蓮舫、野田、渡辺 の各氏とあとは誰!? (世に噛む日日) 純一
60. 2011年3月05日 19:21:33: bt23mXiFwY
岡田さんの考えを詳説するといかの通りでしょう。

前原、蓮舫、野田大臣Sの政治資金問題に対し、国民は些細なことに
目くじらを立てず、目をつむったほうが国益になるでしょう。

前原さんはルックスいいし、女性国民に人気があります。
前原さんが大臣でいる限り、北朝鮮の日本へのミサイル攻撃は
ありません。

蓮舫さんは、近藤真彦の追っかけやって、クラリオンガールになりました。
今はダシガラみたいになってますが、若い頃の写真を思い出してください。

野田さんの場合は、顔がでかいですが、まっとうな道を歩いています。

検察審査会起訴されている小沢さんの場合は、額が大きいので些細なことでも
犯罪に持っていかなければならないと思います。ベストエフォートで行きます。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/185.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人献金問題で前原アウト!それを擁護する岡田アウト!やはり民主党は菅首相が率いていくしかないのだ! 帝都通信
17. 2011年3月05日 19:22:01: QmyrjoZuIs
そうでなくても空ろな木の洞穴のような空き缶の目。
視点定まらず、もう何を言っているのかわからない支離滅裂。
こんな空き缶を見るのは楽しいね。
今まで国民を騙してきたその報いがじわじわと。
の本のチャウシェスクになるかもしれない。
待ってるよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/284.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部 吐息でネット右翼
85. 2011年3月05日 19:23:37: DsSUTwhEJI
「京都山科の焼肉屋の叔母ちゃんが政治献金」。
 毎年5万円を4年間。 それが、韓国籍の外国人。

ミスったね。  困ったね。  マエったね、ね、ね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/214.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK109] 追い詰められた前原、今回は万事休すか?(まるこ姫の独り言)悪運の強い前原氏が、追い詰められている。 赤かぶ
05. 2011年3月05日 19:24:47: Sx4BKLXNCo
メディアのお気に入りの閣僚の金の問題が次々と発覚したが、これも小沢のせいなどと、妙なことは言わんでくれよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/287.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢排除は陰謀だった 小沢一郎と造反16人は正論だ それを処分した菅執行部岡田幹事長らは歴史上犯罪人となる 日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
27. 2011年3月05日 19:27:28: bt23mXiFwY
>25

22です。

>22様は1〜4ページを飛ばして??ページへ

私は真の知識人なので1〜4は読みません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/230.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK109] [小沢一郎強制起訴] 早くも公判の維持が困難になってきた模様 〜指定弁護士が「裏金」立証を断念〜 (暗黒夜考) 行雲流水
24. 2011年3月05日 19:28:14: bXFFC1UU9k
01様>
何はともあれ、本日は1番札、おめでとうございます。
<小沢一郎は何故国会での説明から逃げ回ったのか、小沢一郎支持者からまともな説明がないのが不思議。>
それは、01様が1番札ばかり求めて、阿修羅のコメントを読む時間がないからでしょう。私も数回コメントを書いています。
念のため、書いてみましょう。
「小沢氏は、国会で説明するのはやぶさかでない、何時でもOKといわれていました。しかし、第5検察審査会の無理矢理起訴(公訴の提起)で司法の場に移りましたね。それで、三権分立(憲法で定められていますよ)の建前から、立法府が司法で判断しようとしている事案に色々口出すのは好ましくないと言うことです。
それでも、小沢氏が国会で話すことにより、議事が進むのであれば出ても良いが、何が聞きたいのか明確にしてくれと岡田幹事長に言っている。しかし岡田幹事長からの回答がない。岡田氏も何を聞いたらよいのか分からないのでしょう。
今日は1番が取れたので十分日当が稼げたでしょう。これからネットで、調べてご覧なさい。
小沢氏は逃げてはいませんよ。
不勉強なままで人生を過ごすと、きっと私みたいに後で公開しますよ。
サー、勉強 勉強。ヤフー知恵袋を利用しても警察沙汰にならないから安心して利用しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/201.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK109] 漢検トップ、池坊氏が途中退任 後任は前原氏の後援会長 めっちゃホリディ
01. 2011年3月05日 19:29:42: 8HikxGtgtU

 あの クソ坊主にやられたんだね〜〜〜

 坊主 と 政治家 が グルだなんて いやな世の中だね〜〜〜

 ===

 人に正義を説く <高僧> と 人に正義を行う <議員> が

 悪事を結託するなんざ〜〜〜

 われわれは 何も 「信じてはならぬ」 ってことなかい
 

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/289.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部 吐息でネット右翼
86. 2011年3月05日 19:30:26: DsSUTwhEJI
>84
確かにね。何か、問題が小さいね。
でも、前原さんって、いつもぼーツとした顔してて、つまらないことで躓くのね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/214.html#c86
記事 [政治・選挙・NHK109] 日本の検察制度について 検事の公選制をさせないために…=@(武山祐三の日記)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%9C%E5%AF%9F%E5%AE%98 
2011年3月 5日 (土)

日本の検察制度について


 これはウィキぺディアに掲載されている日本の検察制度の概要です。これは今日の岩上安身氏のサイトに掲載された検察官の様々な問題点を指摘するシンポジウムを視聴して感ずる事があったため、ウィキぺディアを検索して情報を引き出したものです。

 端的に言って、日本の検察制度には検察官適格審査会なる組織が存在する事さえ知りませんでした。

 実は私はアメリカの検察制度については少し知っていたのです。有名なアメリカの推理小説作家にE・S・ガードナーという作家がいて、ペリー・メイスンという法廷弁護士を主人公にした沢山の法廷事件(推理小説)ものを描いています。この中には、地方検事という身分を持った人物が出て来ます。この地方検事という身分こそ公的な選挙を経て選ばれる検察官なのです。

 アメリカは連邦制を取っており、そもそもの独立からしてイギリスからの権力の独立を目指して、厳しい独立戦争を勝ち取った経緯があります。そして、検察官が絶大な権力を有し、国民をコントロールし得る権力を秘めている事を建国の当時から認識していたのだと思います。ですから、アメリカでは何年かに一度検査官の公選制を取っているのです。これはガードナーの小説にもありますが、戦前から存在しました。

 ところが、日本では戦後新しく三権分立が確立したと言われて、司法の独立が日本国憲法の中に盛り込まれました。つまり、裁判権の独立ですが、その裏には検察官の独立性が謳われていなければならなかったのです。

 今の日本の検察の腐敗と独走は目に余るものがありますが、そもそもの原因は不完全な三権分立にあったのです。

 このウィキぺディアの資料にもありますが、検察官の適格性を審査する機関は確かに存在します。戦後65年を経て、これが正式に機能して検察官の審査が行われた事はいままでに一度しかありません。それが、このシンポジウムに出席している三井環氏の事件だったと述べられています。私は驚きました。

 良く調べて見ると、検事の公選制をさせないために、様々な奥の手が使われたらしいです。検察官適格審査会制度なるものもそのために生まれたようです。しかし、これはまったく機能せず、戦後60年余りにわたって形骸化したままで、一方の検察審査会制度だけが表に残ってきたのです。

 これは他にもある日本の三権分立の盲点であり、アメリカとは違う点です。今日の検察の不祥事を考える時、この点をよく考える必要があります。

 残念ながら日本はまだ真の近代国家ではないと言われています。日本国憲法はアメリカから押し付けられたものであって、改憲の必要があるという指摘は正しいのですが、専らそれは戦争放棄の第9条のみを挙げていて、意味がすり替えられています。しかし、それは大いなる誤解です。真の改憲の意味は、しっかりとした三権分立を確立する事です。

 欧米に比べて裁判所の国家予算が極めて少ないのも問題です。このため、「ヒラメ裁判官」を生み、裁判所の腐敗を生んでいるのです。

http://iwakamiyasumi.com/archives/6985



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/290.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人献金問題で前原アウト!それを擁護する岡田アウト!やはり民主党は菅首相が率いていくしかないのだ! 帝都通信
18. 2011年3月05日 19:34:12: HP81ETgaSg
>>11

どこに通報するのかな、帝都通信=仕事屋クンよ

>33. 2011年2月22日 00:13:42: 55tWZ1ckHQ
>>32
>私を誰だと思っているのか!

で、キミは誰なの?

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/284.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK109] 岡田幹事長が前原外相の続投支持 産経新聞 「岡田は違法と言いつつ擁護するとは・・・何なんだろう?」 日本一新の夜明け
16. 2011年3月05日 19:36:09: BB8o3lwqWk
前原政治資金疑惑はもっと出てくると読んで、飛び付くにはネタとして小さいと考えているのではないのですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/264.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK109] 日本の検察制度について 検事の公選制をさせないために…=@(武山祐三の日記) 行雲流水
01. 行雲流水 2011年3月05日 19:36:56: CcbUdNyBAG7Z2 : 8hDoXih7Ik
「武山祐三の日記」転載元URLは下記です。

http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-746b.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/290.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部 吐息でネット右翼
87. 2011年3月05日 19:38:17: bhrCbvaCfE
************************
次期総理大臣候補 No.1
前原 ご臨終・・・・・!
************************

いよいよ国会は政界ハルマゲドンとなり
小沢復権の時近し。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/214.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK109] 原理主義者の筈のフランケン岡田殿、小沢氏と三閣僚を同等に扱うか、後者に厳しく臨むのが筋です。 小沢内閣待望論
03. 2011年3月05日 19:38:50: FWRw66uGkR
“前原外相 辞任の必要ない”
http://www.nhk.or.jp/news/html/20110305/k10014471341000.html

NHKのニュースを簡潔に言うと、
岡田は最初に、「事務的なミスだ」と述べ、辞任の必要はないという認識を示す。
そのうえで、岡田は「前原外務大臣が『しっかりと調べる』と言っているので、
それを待たなければいけない、と言う。

岡田の発言が狂っているように思う。前原の調べを待たなければいけないのに
最初に事務的なミスだ、辞任の必要はないと断定している。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/276.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
187. 2011年3月05日 19:42:49: 8hDoXih7Ik
がけっぷち社長のツィートより
http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-560.html

「えー、前原、外国人からの献金だと知ってたと認めたの? アホとは思ってたが、ここまでとは。法律知らない議員って、いくらなんでもあり得んわー! 」
03-04 22:22
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c187

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部 吐息でネット右翼
88. 2011年3月05日 19:44:07: o1V3Z83Lgo
これは司直の手に委ねるべき話。
国会には持ち込むな。
仕事の邪魔。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/214.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人献金問題で前原アウト!それを擁護する岡田アウト!やはり民主党は菅首相が率いていくしかないのだ! 帝都通信
19. 2011年3月05日 19:45:51: FWRw66uGkR
外国人献金問題で前原アウト!それを擁護する岡田アウト!

だから任命責任者のアホ官をアウトにするしかないじゃないか!

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/284.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK109] 本音では解散が怖い自民党・・・小沢さんの記者会見を見て思うこと(政経徒然草) 判官びいき
04. 2011年3月05日 19:46:34: EJniQ3GxYY
自民党も、公明党も、もはや過去の政党ですよ。
経団連と結んで、奴隷制度(派遣法)を作り、増税を繰り返して日本経済を破壊し、中小企業をつぶしてきた。

いくらB層でも、現在の大量の国債と、貧乏で惨めな生活への転落が前政権の時代に起きたことを覚えているでしょう。

駅前に出てきている自民党なんかに、誰も振り向きもしませんよ。
疫病神を見るような視線を送っています。
それは、議員本人がいちばん感じていることだと思います。

自公は、さっさと成仏してください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/177.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] [小沢一郎強制起訴] 早くも公判の維持が困難になってきた模様 〜指定弁護士が「裏金」立証を断念〜 (暗黒夜考) 行雲流水
25. 2011年3月05日 19:47:36: bt23mXiFwY
小沢は、西田と稲田朋美が怖いから、逃げた。
稲田は短刀抜いて跳びかかりそうな気がする。
稲田はそれしか価値ない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/201.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢排除は陰謀だった 小沢一郎と造反16人は正論だ それを処分した菅執行部岡田幹事長らは歴史上犯罪人となる 日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
28. 2011年3月05日 19:51:55: 2Aox2MnHj2
日刊ゲンダイは、名古屋トリプル選挙予想的中だからな。
選挙予想は、日刊ゲンダイだろう。
今の大手マスコミの選挙予想信頼できる人どれだけいるのか?
劣化し過ぎて、選挙予想もできまい。

まともな大手マスコミ社員は、売国行動はやれないんだよ。
だから、大手マスコミは、劣化し続けている。

今の状態で一般会計100兆円、特別会計その2倍の200兆円
てあまりにもバカ過ぎるだろう。
それで、TPP参加しろ?
まともな大手マスコミ社員は、そんな記事書けないだろう。
前は窓際記者に書かせているんだろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/230.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部 吐息でネット右翼
89. 2011年3月05日 19:53:22: bt23mXiFwY
今晩、太平洋の向こうから、ホットラインで指示が来る。
前原は留任だと。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/214.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
188. 2011年3月05日 19:53:27: Rgw3iHqtwY
漢検トップ、池坊氏が途中退任 後任は前原氏の後援会長。
タイミングが絶妙。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c188
コメント [政治・選挙・NHK109] 在日外国人からの違法献金、「前原氏はついに自分のしっぽ掴まれた」 [サーチナ] 七転八起
04. 2011年3月05日 19:54:14: B1ZhhZMSbM
失敗ばかりしているのに非難されない不思議な存在だった前原が集中攻撃を受けているが、在日から献金を受けていたというほうは些細な話だな。フロント企業献金の話はちょっとやばい話だが、普通に返せばいいんじゃまいか。
やな奴だと思っていたが、この言われようはちょっとかわいそうな気さえしてしまふ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/285.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 今日(3月4日)の参院予算委員会を見ればすべて明らかになる (天木直人のブログ) 七転八起
22. 2011年3月05日 19:54:16: VQMItOXMFM
いろいろ意見はあるだろうが、とりあえず、前原の次期総理の目がなくなりそうなのは目出度い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/174.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人献金問題で前原アウト!それを擁護する岡田アウト!やはり民主党は菅首相が率いていくしかないのだ! 帝都通信
20. 2011年3月05日 19:55:25: B1ZhhZMSbM
やっぱGOを出したのは官邸だったのですか。身内が怖いようになるとオシマイでつね
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/284.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK109] 違和感:在日からの少しの寄付が議員生命に関わるほどの大問題か?(誰も通らない裏道) 判官びいき
30. 2011年3月05日 19:56:05: FL9yilB0Oo
私は、今回の在日の方の件はまったく前原の氷山の一角とみています。在日、北朝鮮、そして嫁の創価学会、暴力団系、全てが半島との深いつながりがあるわけで、前原という人間そのものが胡散臭いベールに包まれている。だから、アメリカの意向に合わなくなったりしたら、スキャンダルなんかどこからでも出されてしまう。今回は、そういう流れに乗ってしまった結果だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/256.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人からの献金受領「行為」が法律違反 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
12. 2011年3月05日 19:56:23: FODhenngi6
国会議員として法律の議決に加わる人物が長年にわたり違法な献金を受け、小沢一郎を立証もされていない秘書の政治資金規正法違反を政治と金、クリーンかと言って攻撃し続けていたわけだ。辞職を迫る先鋒の一人だった。

違法の認識がなかったで済まされるわけがない。

個人的に在日の人からこの程度の額の献金を受けることが、そんなに悪いこととは感じないが法違反は明白だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/266.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK109] 属国派が次々に。マエハラに続いて渡辺喜美のカネ疑惑も(属国離脱への道) 判官びいき
43. 2011年3月05日 19:57:48: o1V3Z83Lgo
おそらく朝鮮人同士の内輪もめが根底にあるんだろうな。
巻き込まれる方はいい迷惑。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/153.html#c43

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧