★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 05日19時58分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月05日19時58分 〜
コメント [政治・選挙・NHK109] 「官民格差&国の借金」は官僚たちを養うため・・・(いかりや爆氏の毒独日記) 判官びいき
03. 2011年3月05日 19:58:09: NBICMeCSK2
■官業と民業の違い。そして小沢さんの大なたへの期待。

民業は「事業継続(企業存続)」を第一義とし、売り上げが上がらず苦しい時は身を削り、事業を見直し整理し、捻出した経営資源を有望な事業に投入し生き残りを図る。

しかし、官業は「自業継続」を第一義とし、一度始めた事業はいつまでも続け、天下り先確保のため次々と新たな「自業」を乱造する。景気が悪くなり税収が減っても国債は制限なしで発行できるし、いざとなれば増税で収入をふやす。

この違いが全てです。

小沢さんの力で「官の自業」に大なたをふるって整理し、本当に国家百年の計に必要な生きた予算の組み替えをやる必要がある。

●河村さんの「減税日本」は大なたをふるう一つの有効な方法だ!

官業といえども入りを制限すれば自ずと身を削り、事業を見直し整理しなければならなくなる。四の五の言わず入りを減らす『減税』は官業に大なたをふるう有効な手法と言える。

いくらでも小遣いをもらえる環境で育った子供はほとんどワルになっていく。
お金の大切さを教えるには、小遣いをしっかりとコントロールすることだ。

小沢さん+河村さんは日本を変えてくれる。

なんとしても小沢総理を実現したい。

小沢総理、鳩山外務大臣、河村財務大臣、亀井金融担当&郵政大臣、鳩山邦夫法務大臣、田中真紀子厚労大臣・・・など。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/216.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
189. 2011年3月05日 20:01:13: oBsoYNsikw
権力の根源は「自由裁量権」にあると私は常々思っていますが、今回の前原外相の政治資金規正法違反事件で改めてそれが出ていると感じます。
植草一秀氏が指摘されていますが、3月4日の国会において総務省の田中選挙部長の国会答弁で「政治資金規正法では、外国人から政治活動に関する寄付を受けてはならないとされており、故意にこの規定に反して寄付を受けた人には罰則の定めがある。この刑罰に処せられた場合は公民権停止の対象になる」と述べたそうです。
問題は法律には無い「故意」という言葉を敢えて入れている点です。即ち、検察が「故意」と判断しない限りこの法は適用されないと答弁したわけです。
即ち、法の適否は検察官の自由裁量であると示唆したわけです。法治国家の否定です。
これがまかり通る日本が法治国家と言えず、官僚支配の国であることの根源がここにあるとおもっております。
司法官僚が恣意的に法の適否を行うことで政治家を封じ、国民主権を踏みにじっている実態がここにあり、政権交代の実を無にしている菅執行部の議員達は皆、検察の恫喝に屈している可能性すらあります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c189
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏と地域新党との連携論、そのシナリオは? (MSN産経ニュース) 七転八起
02. 2011年3月05日 20:01:28: 8HikxGtgtU

 >小沢氏、河村氏もやるなら一気に全小選挙区に候補者を立てるだろう。


 新たに候補者を立てるのは 時間的に難しいので

 民主A vs 民主B で 民主Bから 民主Aに 乗り移るのを待っている

 そのタイミングは 4月の統一地方選挙での惨敗を受けて 5月に大勢が決まる

 って 原口は言ってるよね〜〜

 ===

 ま〜〜ね 小沢に任せて 果報は寝て待てですよ〜〜〜
 
 ===

 本日 献金した 陸山会のお礼の手紙が届いた
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/288.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎衆議院議員記者会見 [時間]2011年3月3日(木)17:00予定 日本一新の夜明け
28. 2011年3月05日 20:03:10: c1tOJ44rYA
せっかくの良い記者会見なのに、
質問者と小沢さんの音声のゲインが違いすぎて
音声のバランスが悪すぎもったいないです。

正直最後まで聞けません。

ミキサーぐらいは使ってほしいと思いました。

この投稿内容とは関係ありませんが
情報拡散の為にはとても大切なことなので
失礼かとは思いましたが
意見を言わせて頂きました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/133.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏と地域新党との連携論、そのシナリオは? (MSN産経ニュース) 七転八起
03. 健奘 2011年3月05日 20:04:21: xbDm84QDmOFmc : c3aupDdcMg
そして、1)地域通貨の発行権限、および2)金融動乱に備えての基金、を課題にいれましょう。

国際金融資本とは、一線を画する地域主権の確立のためにです。また、公債発行に依存しない政策遂行の道を確保するためです。

江戸でダメなら名古屋があるさ。。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/288.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏と地域新党との連携論、そのシナリオは? (MSN産経ニュース) 七転八起
04. 2011年3月05日 20:04:48: 8HikxGtgtU

 あ〜〜 そうだ 管とか 前原のところには 当然 河村が

 「減税日本の刺客を送る」ので 減税日本が当選しなくても〜〜〜

 漁夫の利で 自民党が勝つので 管 前原 など等は 落選確実でございます
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/288.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部 吐息でネット右翼
91. 2011年3月05日 20:04:49: ue3sbNsoyw
それにしても、
前原、レンホー、野田、あれだけでかい口をたたいておいて、こそこそごきぶりのように逃げ出すのかよ?
普通の日本人なら、責任取るだろ。

ガン細胞直人も、ばかだカスやも、逃げ回るだけのゴキブリか?
こいつら日本人じゃないのか?


これの処理の仕方を、よーく見ていれば、うすぎたない部分がすべて見えてくるよ。自民党も、公明党も、みんなの党も、マスゴミも、人ごとじゃないぞ。

自民党のうすぎたない問題もすべて見えてくる。
新聞テレビのうすぎたない問題もすべて見えてくる。
官僚公務員のうすぎたない問題もすべて見えてくる。
検察、警察、裁判所のうすぎたない問題もすべて見えてくる。

基本は、政治と金は、政治家全員に関わることだ。
それから、
公金は、官僚公務員すべてに関わることだ。

少しでも隠蔽しようとするなら、国民はもう黙ってないよ。
今までとは全然違う。

去年のマスゴミのクーデターで国民は目を覚まされたからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/214.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人献金問題で前原アウト!それを擁護する岡田アウト!やはり民主党は菅首相が率いていくしかないのだ! 帝都通信
22. 2011年3月05日 20:06:40: EpXAT9WJPg
この投稿者、面白いな

菅が内閣総理大臣としての任免権を行使して任命した外務大臣前原と
民主党党首としての任免権を行使して任命した岡田がNGだったら
菅の2重にNGとなる。

こう考えるのが普通じゃないのか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/284.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK109] 違和感:在日からの少しの寄付が議員生命に関わるほどの大問題か?(誰も通らない裏道) 判官びいき
31. 2011年3月05日 20:08:00: nM5GPSw9XU
前原があっさりと認めているのは、隠れ蓑とするためでしょう。
暴力団関係からの献金問題をそらすためでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/256.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK109] 「3・19東京一万人デモ」不参加のお詫び・お知らせ 檀渓の靖
15. boruchiyan 2011年3月05日 20:08:35: Qc8KBuskfiDCI : 5XMhO43gYc
わざわざ当会は参加団体ではありません。 どんな団体や。デモの趣旨は
@権力の横暴Aマスコミの偏向報道B裁判の不公正C小沢一郎冤罪D世の不条理に抗議する、である。 しかるに貴会はこの五項目に異議ある団体か。
それなら 主催者に抗議すべきであって 何もこの阿修羅に投稿するまでもないだろう。

主催者がどうの、リーダーがどうの エラけれりや 己が主催して、リーダーになり先頭に立て。何が何で揉めてバラバラかは知らないが 小異を捨てずに 大きい
こと たとえば一万人デモが出来るのかと言いたい。

貴会はともかく たとえ一万人が五千人になろうとも この企画に賛同しようと
思う人が参加すればいいと思う。

貴会が妨害したいと言うのであれば 当日に照準を合わせ、検察ガンバレ
マスコミを信ずる と大声で デモる がいい。

大阪2回、西宮1回、鎌倉1回、高知1回のデモに参画し、3,19は大挙東京に駆けつける。 関西のグループの一員より


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/258.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部 吐息でネット右翼
92. 2011年3月05日 20:08:47: 1rEzk1luls

31さんに同意、本末転倒

893献金がホン外国人献金がマツ
何れにしても、違法献金の2連発では助からん。
献金によって政府の情報がダダ漏れになると
@公共事業用地の先行取得→濡れ手で粟だわね。
A入札談合も出来るね。その他色々あるだろ。
献金による口利き
@西田氏は覚せい剤の件を追及→献金者は法務当局への口利きを期待するわな
→法の下の平等はどうなりますか?
A裏口入学もこの類だわな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/214.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK109] 在日外国人からの違法献金、「前原氏はついに自分のしっぽ掴まれた」 [サーチナ] 七転八起
05. 2011年3月05日 20:08:55: 0ruzAX9hXM
04さん、小沢さんのほうがひどい貶めにあってきた。それも冤罪。前原は犯罪。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/285.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部 吐息でネット右翼
93. 2011年3月05日 20:09:02: o1V3Z83Lgo
田中角栄以来、闇金だの裏献金だの口利きだのとさんざんあったが、
それで日本が良くなったのかと言えば全然そんなことはない。
マスゴミ米帝にとっては愉快な時代だっただろうが。

むしろ、小泉や竹中のような真の巨悪はのうのうとシャバで暮らして、
小沢やムネオのような国士はいじめ抜かれる。
いいかげんウンザリだ。

もちろん前原は国士なんかでは全然なくて、
むしろいい気味なんだが、そういう問題ではないだろう。

これは一体誰のために法律が作られているのか、じっくり考えてみるいい機会だ。
立法の府で議論すべきは、そういうことではないだろうか。
有罪か無罪かは、司直が判断すべきことだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/214.html#c93

記事 [政治・選挙・NHK109] 民主党秋田県連幹事長代理「選挙は全滅に近い」だそうで、全国の民主党地方組織は、そっくり減税日本に移籍すべきです。
私のコメント
空き缶民主党は、2年前の公約を悉く破った訳であり「全滅」は当然です。
空き缶七奉行の系列議員はともかく、その他の議員まで犬死にする必要など全くありません。
2年前の公約を守るために、最善の政党に移籍して生き残るのが、有権者に義理を果たす事になります。
そう考えると、今の時点では減税日本に移籍するのがベストだと思われます。
別に無節操でも何でもありません、ひとえに空き缶七奉行の背信行為がいけない訳で、責める有権者もおりません。
思うに、空き缶七奉行は、米国・官僚に調教された自公別働隊だったのだと思います。
古今東西の歴史をみても、革命の後の反革命、作用と反作用、というものは付き物のようで、アンシャンレジームが一時的に新政府を乗っ取るというのは珍しい事ではないようです。
であるならば、たかが政党されど政党をもう一度作り直し、国民の生活が第一を実現する為に、
大胆な行動を望みます。
おわり


ご参考
地方から公然と「菅首相退陣を求める声」 (田中龍作ジャーナル)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/286.html
投稿者 pochi 日時 2011 年 3 月 05 日 18:15:01: gS5.4Dk4S0rxA


田中龍作ジャーナル
2011年03月05日

地方から公然と「菅首相退陣を求める声」

 選挙対策で悲鳴をあげる都道府県連の幹事長らを前に伸子夫人の自慢話をする菅首相。(5日午後、民主党本部。写真:筆者撮影)


 能天気もここまできたら犯罪に近い。きょう午後、民主党本部で開かれた「全国幹事長・選挙責任者会議」での菅首相の発言だ。

内紛、TPP、消費税増税など党執行部の不手際で都道府県連は「統一地方選挙を戦えない」と悲鳴をあげている。会議は地方の不満を聞くために急きょ招集されたのだった。

だが挨拶に立った菅直人代表は、そんなことはお構いなしに伸子夫人の自慢話を滔々と語るのだった―

「家内は地元の武蔵野市、府中市で市議会議員の立候補予定者を連れて今日も歩いている。歩くといろんな反応がある。人(地元選対)に言わせると『奥さんが来ている時はこの程度で済んでるけど、自分たちだけの時はこの100倍大変なんです』・・・・・・(後略)」。

 菅代表の発言に“オイオイ”と声をあげたくなった都道府県連幹部は少なくなかったのではないだろうか。『アンタの不手際が地元選対を苦しめてるんだよ。伸子夫人も同罪だ』―こんな声が聞こえてきそうだった。

 会議が始まるまで筆者は片っ端から都道府県連幹部にインタビューした。異口同音に「統一地方選挙は厳しい」という答えが返ってきた。

 「菅さんには退陣してもらいたい。でなければ選挙は戦えない」と語るのは秋田県連の幹事長代理だ。

憤懣やる方ない同県連幹事長代理は続けた。「選挙は全滅に近い。秋田は農業県なのでTPPには猛反対だ。菅さんの統率力のなさ。官僚の言いなり。県民はもの凄く怒っている。農民(の怒り)は特に凄い。選挙で大負けして出直した方が民主党のためになる」。

秋田県は菅グループの寺田学首相補佐官の地元である。「寺田さんに叱られても今日は菅さんの退陣を求める」、県連幹事長代理は涼しい顔で話す。腹を括っているのだろう。

みかんの産地和歌山県も深刻だ。「選挙は厳しい」、県連幹事長代理は眉をしかめる。候補者が朝立ちでチラシを配っても有権者は受け取ってくれない。見向きもしてくれない、という。幹事長代理は理由を「菅さんの指導力のなさ、期待はずれ」と分析する。

愛知県は「減税日本」と真っ向からぶつかり他の地方以上に苦戦を強いられている。「選挙はめちゃくちゃ厳しい」と愛知県連幹部は顔をこわばらせた。

民主党政権が09年マニフェストに沿って経費削減を進めていたら、「減税日本」の台頭はなかったはずである。

怒りを充満させた都道府県連幹事長や選挙対策責任者らを前に岡田克也幹事長は鎮静化を図ろうと懸命だった。予算関連法案の行方、マニフェストの変更、小沢元代表の処分問題・・・。説明するだけ菅執行部の戦略のなさ、戦術のお粗末さを露呈するだけだった。

この党は秋田県連幹事長代理が言うように「選挙で大敗して出直すしかない」ようだ。


http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/189056760.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/291.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏と地域新党との連携論、そのシナリオは? (MSN産経ニュース) 七転八起
05. 2011年3月05日 20:11:25: eCsao2YR4I
減税10%。
この政策には大変な変革の道筋が含まれている事を、はっきりと意識して減税日本を語る国民はいま一体何人いるだろうか。
愛知県、あるいは名古屋市の公務員の給料を1割カット、あるいは職員の1割を解雇するという単純な話ではない。

たしかに地域の市民が年に収める税金は、1割減らす事ができる。
そのかわり今まで公共として自治体が仕切っていた仕事のうち1割は、今度は地域の市民が、自分自身の手で変わりに今後は担っていく。
これは名古屋市が先鞭をつけた、日本の市民の政治参加の分野における大革命なのだ。

この理念は民主党の政策の一丁目一番地、地域主権や、小沢氏の「自立と共生」その自立した市民(国民)と同じ血脈を持つ、この国の国体改革の基本理念である。

阿修羅に集う諸氏には、その先駆けとなってネットよりそれぞれが生活する地域(コミュニティ)における、政治家と市民の地域主権確立の闘争に参加してもらいたい。敵は悪徳ペンタゴン(既得権益支配者集団)、そして日本の指導者不在の現状をこれからも続けて生きたい、彼らの主人である覇権国家である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/288.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原殺した“爆弾男”スゴい情報網 事務所には抗議殺到(zakzak) 赤かぶ
07. 2011年3月05日 20:15:31: 0MZNp5vGRw
>アメリカは今の民主党・反小沢派の力があまりに頼りないので見切りをつけて、再び自民党政権
(あるいは自民中心の連立政権)に戻そうと画策しているのではないか?

同感です。なんだかんだと大騒ぎの挙句最後は「小沢氏は証人喚問の必要なし」との結論に
達してしまったし、16人の乱にも強い態度に出られなかったところで見切りをつけたのでは?

多分このことをネタに例によって「痔肛」は解散を迫ってくると思いますが、
それは断固阻止せねば。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/279.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] 官邸関係者が「1週間に1回ずつ仕掛けてくる」と苦り切る。。。。第四の矢<佐藤夕子議員の離党>(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
16. シェリー 2011年3月05日 20:17:19: YY/qd5oz7u2uc : cCNlA5QeFQ
菅・仙石・岡田・前原達の異常な民主党政権もいよいよ終わりの
感じがする。(今まで色々と希望的な投稿が多かったが・・・)今回こそ!

現在の状況(菅政権打倒)の最大の貢献は、河村名古屋市長によるものと
思う。これで、選挙になっても怖いものはない。減税日本党で勝てる。

まともな民主党議員は、はっきり岡田執行部にものが言える。
前原、野田、レンホウの問題が起こり、益々これに拍車がかかる。

CIAの陰謀、ロックフェラーの世界制覇等の話も良いが、
話が遠い。

小沢氏が実質的に政権を取り、マスコミ、検察等を先ず正してほしい。
正しい情報が国民に伝わるように!



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/222.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK109] 追い詰められた前原、今回は万事休すか?(まるこ姫の独り言)悪運の強い前原氏が、追い詰められている。 赤かぶ
06. 2011年3月05日 20:17:29: 4ljUIMFRRA
議員辞職ですよ。はないでしょ

拘留、逮捕です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/287.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部 吐息でネット右翼
94. 2011年3月05日 20:17:37: ue3sbNsoyw
90さん
前原誠司は、ずっと、政治活動で焼き肉屋のおばさんとつきあってるわけだから、政治献金に決まってるよ。

贈与という認識なら、前原が、ポケットにつっこんだままで、秘書にはわからないはずだ。
秘書が知っていると言うことは、その金が政治献金だということだ。

それに、贈与なら、前原個人の所得で、税務申告が必要になる。
前原自身が、最初から、税務申告しようとしてないのだから、政治献金を認めてるということだよね。

西田は税理士だから、そこは抜け目がないと思うよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/214.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米、郵政問題でも対応要請」(毎日新聞)ついに米の本音が、TPPは羊の皮を被った狼 ジャック・どんどん
22. 2011年3月05日 20:19:33: JmclvbNmvk
>>21 NTTにしろJRの株主や役員の構成歴史を見て良くなったと言い切っているのなら
調査不足ですね。
NTTは固定電話の権利書をほとんどチャラにしている。
30年ぐらい前は電話を引くだけで12万ぐらい掛かった。
何十万回線をチャラにしたと思っている?
JRにしても同じである。
一体いくらの施設をチャラにした?国民の資産であるはずの土地など
二束三文で有力企業などに売り払っている。
国鉄は、国の政策で兵隊になったものや、戦後の引揚者の
失業対策の受け皿であるという歴史があるために
国鉄労組の権利意識が異常に強く
非効率だったのは認めるが、別の方法もあったのだ。

浅薄な事例をもってして、えらそうに郵政民営化を語るな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/235.html#c22

記事 [政治・選挙・NHK109] 「減税」におびえる民・自、名古屋市議選・東京(この現象が300小選挙区全てで起きる訳で両党の候補者には脅威です)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011030502000038.html
【政治】
「減税」におびえる民・自 名古屋市議選
2011年3月5日 朝刊


 4日告示の名古屋市議選(13日投開票)で、民主、自民の二大政党が、河村たかし市長率いる地域政党「減税日本」の伸長に警戒を強めている。勝敗が菅政権の行方につながりかねないのに加え、減税日本が躍進した場合、これまで国政の中心になっていた両党の存在が脅かされるのではないかとの危機感がある。 (三浦耕喜、関口克己)

 「どういう影響があるかは、なかなか計り知れない」。民主党の羽田雄一郎参院国対委員長は四日の記者会見で、市議選の結果によっては政権運営に大きな影響を及ぼしかねないとの見方を示した。

 かつては名古屋市では強かった民主党だが、選挙戦に対する見方は厳しい。愛知県選出国会議員の一人は「民主党が第一党になれば奇跡だろう」という。

 鳩山、菅政権の迷走で、民主党の支持率は下がり続ける一方。地元で人気の減税日本を相手に戦うのは容易ではない。

 岡田克也幹事長は市長選と知事選の選挙戦中は四回、県内入りしたが、今回は予定がない。テコ入れに消極的な姿勢は選挙後の「言い訳」を用意しているとの見方もある。

 しかし、この市議選で大敗すれば、政権運営の「失敗」が選挙戦に影響したとして、首相の退陣論が加速することになる。

 党内には小沢一郎元代表を支持するグループを中心に減税日本との連携を模索する動きが出ている。告示直前、河村氏の元秘書の佐藤夕子衆院議員は離党届を提出し、減税日本への合流を表明。

 減税日本が市議選で躍進するようなことになれば、民主党内の選挙に自信が持ちきれない若手議員は総選挙をにらんで減税日本への関心を強める。

 首相と小沢氏の確執でただでさえ、ごたごたする民主党はもっと落ち着かなくなり、党の液状化はより深刻化するとの見方が出ている。

 自民党の危機感も強い。市議選としては異例の支援態勢で臨むが、同党も減税日本の存在に頭を痛める。河村建夫党選対局長は三日、「減税日本の動きが非常に急で、厳しい戦いになる」と指摘。目標の二十議席を確保するのは難しいとの見方もある。

 減税日本が名古屋市議選で躍進し、ブームが全国に広がるようなことになれば、自民党の政権奪回戦略に狂いが生じかねない。

 民主党の人気が下降しても、自民党の党勢がなかなか回復しない現状の中、衆院解散・総選挙を考えた場合、減税日本は自民党にとって不気味な存在だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/292.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 開催決定!『 3.19 東京一万人集会 』今こそ、全国の皆さんの声を結集しよう! 遠山の金さん
81. 2011年3月05日 20:21:33: ph9rL2Kbts
このデモは、世界に発信されます。
これほど腐った日本のマスゴミでさえ報道せざるを得ないでしょう!

風邪で少々熱があっても参加します!
いや3.19に向け体調を万全にしなければ、大きな声で、健全な日本の熱意を
世界に発信できませんからね。
皆さんもそれまでご自愛ください!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/143.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
190. 2011年3月05日 20:21:43: pTQ9CDkX0Q
岡田の対応は救い様が無い!

菅や前原をかばいたいのは判らんでも無いが、言ってる事がしっちゃかめっちゃかだ。
岡田がそう言うんだから……って国民が納得するとでも思ってるんだろうか?
最近 岡田の発言で『なるほど』と思える発言は皆無。
“焼きが回った”と言うのはこう言うのを指すんだろうナ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c190

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部 吐息でネット右翼
95. 2011年3月05日 20:22:32: ue3sbNsoyw
92さんそうだね。
前原は、したり顔でクリントンに近づいて行って、キタチョに情報を流していたって事か?

岡田克也も、前原を必死で擁護してるけど、岡田克也も外務大臣でクリントンに近づいていった人間だよな。
こいつら、アメリカの情報をキタチョに流すスパイだって事だね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/214.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK109] [小沢一郎強制起訴] 早くも公判の維持が困難になってきた模様 〜指定弁護士が「裏金」立証を断念〜 (暗黒夜考) 行雲流水
26. 2011年3月05日 20:23:48: 2Aox2MnHj2
>>5
あなたのような小沢憎しの固定観念で洗脳された宗教団体の
信者でなければ、ほとんどの国民は大手マスコミに洗脳されないな。

あまりにも長期間過ぎて大手マスコミの洗脳期間が。
あまりに長すぎてバレるだろう。
毎日小沢憎しで仕事してんじゃないんだから。
普通の一般国民は。

小沢憎いという感情なんかほとんどの人は、仕事始めりゃ忘れるよ。
宗教団体の信者じゃあるまいし。

日本人の仕事なめんな。
悪いものに洗脳されたままできる仕事なんか日本じゃほとんどないな。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/201.html#c26

記事 [政治・選挙・NHK109] 「外国人献金」で 「フロント企業献金」 はウヤムヤか?  (くろねこの短語)
http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-7573.html

2011年3月 5日 (土)

 我が家のドラ猫の夜の定位置はカミさんのフトンの上と決まっている。そして、夜中になると僕の耳元にきて「フトンに入れろコール」が始まり、おもむろにフトンの中に入ってくる。

ところが、昨夜は何を勘違いしたか、ハナっからこちとらのフトンの上に乗っかってきたのだ。カミさんに言わせると「幸せな重さ」ってなるのだが、ハッキリ言って6kgは辛い。アニマルセラピーとは程遠く、「不幸せな重さ」に途中でお引取り願ったのだが、不満そうに「ウー」と唸ってカミさんのフトンへと移動していたったのであった。おかげで、ちょいと寝不足の土曜の朝となったのだった。


 さてさて、害務大臣の「政治とカネ」ならぬ「誠司とカネ」の問題に新たなも展開。

今度は、「外国人献金」という明らかな政治資金規正法違反なのだが、献金していたのは昔なじみの在日韓国人とか。これって、外国人参政権と同じで、税金払ってる在日のひとからの献金のどこが問題なんだろうとも思う。もちろん、「知りませんでした」ではすまないことは確かだけど、在日のひとたちをその他の外国人とひとくくりにしていることの理不尽さも語る必要があるのじゃなかろうか。

 で、ここを先途と、清和会別働隊隊長の渡辺君なんか、「外国人と分かっていれば一発アウト。即座に議員辞職すべきだ」なんて息巻いてるけど、暴力団のフロント企業から献金受けてたことの方が、実は大きな問題だと思うけどね。この企業って、ニヤケ男が虚偽記載で追求されていたのと同じだよね。「お金返しました」ですまそうたってそうはいかないよ、渡辺君。

それにしても、うまいこと「外国人献金」が出てきてもんだ。根の深さから言えば、フロント企業からの献金の方がうんと大きな問題をはらんでいるわけで、へたすると野党もひっくるめてのスキャンダルに広がる可能性だってないとは言えない。キャンキャンうるさいスピッツ議員もどうやら関係してるって噂も流れていることだし・・・噂ですよ、ウ・ワ・サ。

 「外国人献金」に関しては、もうひとつ裏がありそうで、つい先日ニヤケ男と北朝鮮との関係が話題になっていたが、どうもその延長線上にあるんじゃないかということ。質問者が、つむじが右に曲がった西田君ってのも、どうも胡散臭い。ま、妄想だけど。

 いずれにしても、ニヤケ男はアウトだと思う。でも、ほかにもアウトな政治家はいっぱいいるはずで、昨日も書いたけど、そろそろ政治資金規正法そのもを見直さないと、いつまでたっても重箱の隅の突っつき合いはおさまらないだろうね。

 とにもかくにも、フロント企業からの献金問題がこれで吹っ飛んだとすれば、関係各位はさぞかし胸をなでおろしてることでしょう。

【くろねこの競馬予想】

阪神では桜花賞トライアルのチューリップしょう。現段階では、おそらく牝馬ひっくりめて最強馬であろうレーヴディソールが出走。どれだけ強い競馬を見せてくれるか、興味はその一点。ウオッカ、ダイワスカーレット、ブエナビスタに続く、名牝の誕生に期待。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/293.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 「外国人献金」で 「フロント企業献金」 はウヤムヤか?  (くろねこの短語) 純一
01. 2011年3月05日 20:27:47: VoHQXX9kmw
前原、野田、レンホーの3名は自ら政治倫理審査会で説明責任を果たす旨を自ら党に申し出るべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/293.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 河村旋風“東京上陸”に自民警戒 小沢の影が…楽勝ムード一変(zakzak) 赤かぶ
04. 2011年3月05日 20:28:37: Fmzd33ddes
>> 03さま
 お見事・・・
大爆笑です・・・\(^o^)/

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/203.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢の質疑応答に「さらば民主」のニオイを嗅いだ 鳩山インタビューと重ねて味わう (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
25. 2011年3月05日 20:29:08: ue3sbNsoyw
>16. ...事..実 2011年3月05日 14:55:28: kWCSS62EfYJz. : 2xy1eJcdjk
おまえ何人だ?
いまどき、新聞テレビの世論調査なんて信じるやつは、日本人には誰もいないぞ。

世論調査っておまえの国でやってるのか?

NHK、時事、共同、TBS,毎日、朝日、みんな、北朝鮮で一人100円払ってやってるんじゃないのか?

うそつきマスゴミだもんな。

いまどき、新聞テレビの世論調査なんて信じるやつは、日本人には誰もいないんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/160.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK109] 漢検トップ、池坊氏が途中退任 後任は前原氏の後援会長 めっちゃホリディ
02. 2011年3月05日 20:29:15: VoHQXX9kmw
漢検が潰されたのも前原がテメエの利権を肥やすための手段でしかなかったと言うわけだ。黒い外務大臣・前原は今すぐに腹を切れ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/289.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK109] キャスティングボート政権の是非・okwave(次期衆院選は、減税日本を通じ、公明ではなく有権者が、握る事になります)
http://okwave.jp/qa/q936870.html
キャスティングボート政権の是非

過半数政党がないと、議席の少ない政党が政権の枠組をコントロールすることがあり、最大政党が野党に転落することがあります。そこでいっそのこと、キャスティングボートを握る政党を中心とした政権はどうでしょうか?どうせキャスティングボートを握る政党に逆らう与党は、最大政党でさえ野党に転落します。なら、議席数が少なくてもこれを握る政党に政府を任せる方が、安定した政権ができるのではないでしょうか?

もちろん道義的には最大政党が政権を握るべきですが、キャスティングボートも一緒に握らないと、不安定な政権になる恐れがあります。

例えば、私としては、自民と民主から数人適切な派閥を選んで作った小政党が、キャスティングボート政権を運営するのに相応しいと思いますが、如何でしょう?

まあ過半数政党があるなら、これを握る党と最大政党は同一でしょうが。

投稿日時 - 2004-07-23 15:26:32


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/294.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏と地域新党との連携論、そのシナリオは? (MSN産経ニュース) 七転八起
06. 2011年3月05日 20:30:21: VoHQXX9kmw
まぁ、産経は小沢さんと河村市長のことを心配する前に、テメエの2011年3月期決算の数字のほうを深刻に捉えなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/288.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK109] 時代に合わなくなった規制や制度を見直す「規制仕分け」を始めます {蓮舫レポート(現代ビジネス)} 七転八起
07. 2011年3月05日 20:31:00: uOBc8qYJMk
仕分け対象「規制制度」の内、Aグループは詳しいのに
>医薬品のインターネットなどでの販売、訪問看護ステーションの開業用件、マンション投資への悪質な勧誘など、消費や福祉に関する規制がAグループ
Bグループは
>農業とやエネルギーなどに関する規制
と素っ気ない。多分Bグループが本筋で、今は隠しておきたいものがイッパイ。
Aグループは見せるための化粧の部分。騙されてはいけません。
TPPと重ね合わせるならば、新自由主義的な発想が隠されている。
例えば、企業に農地保有を認めるなど。国連の研究機関(名前を失念)は、企業による大規模農業より、これまでの農民主体の農業の方が、環境に与えるインパクトが少なく、また、様々な経済状況にも適応でき、相対的にメリットが大きいとして
勧奨している。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/269.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原失脚 は 小沢派との接近を阻止 しようとする何者かの謀略か? (世に噛む日日) 純一
16. 2011年3月05日 20:31:29: QuUi8D3cmc
どんな理由があっても前原さんの政界での生き残りはNOです。日本の将来が無能な政治家に委ねられる図は見たくありません。本人も荷が重いと自覚すべきなのにそれも分からないんですから、国民が教えておく必要があります。小沢さんへ近寄るなんてもう最低です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/233.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK109] 属国派が次々に。マエハラに続いて渡辺喜美のカネ疑惑も(属国離脱への道) 判官びいき
44. 2011年3月05日 20:33:39: Ld4xNJo7qQ
42
>次の選挙では一番ましな「たちあがれ日本」を応援します

立候補者いるかな?

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/153.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原殺した“爆弾男”スゴい情報網 事務所には抗議殺到(zakzak) 赤かぶ
08. 2011年3月05日 20:35:01: VoHQXX9kmw
西田も脳無しだけど、今回は前原がそれを上回る脳無し過ぎると言うこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/279.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK109] 紀伊国屋文左衛門の宝船を泥舟にした泥棒「フランケン&お遍路くずれ」に一太刀!(岩下俊三)
泥船は何処まで浮いているのだろうか。折角、文左衛門の蜜柑舟だったのに、わるい船乗りどもの裏切りで、お頭・文左衛門を宝船から追い出そうとしたために、ついに泥舟になってしまった。しかも罪なき紀伊国屋をどうしてもお縄にしようと企む悪人どもめがっ。

岡田は些細な記入ミスと言っている。ではその些細な記入ミスで党員資格停止に追い込んだのは一体誰だったのか。しかも記入ミスといっても前原、野田、蓮舫の記入漏れ隠蔽と、単に記載の日付がずれているだけとは全然違うのである。政治資金規正法の法の主旨からいって、彼らの方がはるかに悪質であるのだ。なのに、閣僚はただの記入ミスとな、、おおそうかい、黙って聞いてりゃ、おう!ふざけんな。ならば言ってやろう。

親密な朝鮮人焼き肉屋のルートと長く付き合っていた「外務大臣様」が知りませんでしたと言っているらしいじゃないか。しかもこれがあきらかな法律違反なのに、岡田は些細なミスで辞める事はないと弁護しているようだな。お天道様が見てなさるんだ。いいかげんにしねえか。

先日16人の造反に加えて、松木の反乱があったばかりだというのに、まだ執行部は開き直って居座っている。呆れるばかりである。そんななか、河村シスターズのひとり佐藤夕子が離党した。いろいろ批判する馬鹿もいるけど彼女こそ「男前」という流行言葉にぴったりな女はいないと思う。同じ秘書仲間の田中ちゃんのようないわゆるカワイ子ちゃんでないが「男前」なのである。

やることが思い切っているし潔い、ウジウジしていないのが気に入った。泥舟からザブンと荒海に飛びこんだ感じだが、すがすがしい。生半可な政治通は、結局河村の天下・尾張に戻って、再び河村の秘書に戻っただけだと、ふざけたことを言っている。君たちは機密費とかいうあぶく銭を貰っているから、そんなねぼけたことを言えるのだろう。

彼女は、せっかく民主党にはいったからには小沢と共に民主党を育てていこうと、菅執行部のマニフェスト破棄方針にじっと耐え、これまで我慢してきたのである。しかし菅と岡田が雁首そろえて「びっくりした」発言をした時に、とうとう彼女はブチッと切れたのだ。

現執行部はここに及んで自分たちはマニフェストの作成に絡んでいないので、子供手当ての額に「びっくりした」とのたまっているらしい。散々、先頭に立って子供手当てを選挙で叫んでいた張本人が、かくも卑怯な男たちたちだったのか。「男前」の彼女の民主党へのそれまでの愛情が、この「びっくりした」発言でいかに踏みにじられたか、想像するに難くない。

そんな女の真心をもて遊んで開き直る、フランケンとお遍路くずれは絶対許せない!本当にデリカシーのかけらもない連中である。「政治とカネ」キャンペーン「だけ」しかやってこなかった政権が、自らの閣僚の「誠司とカネ(変換ミス)」には目をつぶり、あまつさえ、夕子の思いつめた心を無視せんとする野郎たち!

そこへ直れ、「てめぇたちゃ、人間じゃえじゃねえ!たたっ斬ってやる」錦ノ介の甲高い声が聞こえてくるようである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/295.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 原理主義者の筈のフランケン岡田殿、小沢氏と三閣僚を同等に扱うか、後者に厳しく臨むのが筋です。 小沢内閣待望論
04. 2011年3月05日 20:37:54: VoHQXX9kmw
1円だろうが、数千万円だろうが貴重な浄財に何の違いもない。
それを金額の多寡で割り切るところに岡田の金権政治屋振りが現れていると言える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/276.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] [小沢一郎強制起訴] 早くも公判の維持が困難になってきた模様 〜指定弁護士が「裏金」立証を断念〜 (暗黒夜考) 行雲流水
27. 2011年3月05日 20:38:10: ue3sbNsoyw
>01. 2011年3月04日 16:46:31: l6LoRytWJo
>05. 2011年3月04日 18:49:33: tXeRGquu5w
おまえどこのスパイだ?
おまえどこから毎日密入国してるんだ?

帳簿を見れば5分で何の問題もないことがすぐにわかることだよ。
日本人ならだれでもわかることだ。

おまえは、日本語わからない人間か?
帳簿を見ろ。
おまえは、密入国者だから、帳簿を見れないのか?
このスパイ野郎め。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/201.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK109] 「外国人献金」で 「フロント企業献金」 はウヤムヤか?  (くろねこの短語) 純一
02. 純一 2011年3月05日 20:38:44: MazZZFZM0AbbM : UTO1wO38aM
前原外相の献金スキャンダルは、各マスメディアも取り上げている(取り上げざるを得なくなっている)が、なぜか「外国人献金」が表に出ていて「やくざの裏献金」が消えているようだ。
今日のNHKニュースで、みんなの党の渡辺氏が「前原はこれで一発退陣」とのたまっていた。国民の関心を自らも絡む「やくざの裏献金」からそらす魂胆がありありだったが、「やくざの裏献金」の疑惑は絶対にウヤムヤにしてはならない問題である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/293.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 時代に合わなくなった規制や制度を見直す「規制仕分け」を始めます {蓮舫レポート(現代ビジネス)} 七転八起
08. 2011年3月05日 20:39:22: VoHQXX9kmw
偉そうな高説を述べる前に、お前が虚偽記載していた金の出所を政治倫理審査会の場で述べよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/269.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党秋田県連幹事長代理「選挙は全滅に近い」だそうで、全国の民主党地方組織は、そっくり減税日本に移籍すべきです。 小沢内閣待望論
01. 2011年3月05日 20:39:39: ozUgpCn7Qk

>思うに、空き缶七奉行は、米国・官僚に調教された自公別働隊だったのだと思います。

まったく、そのとおりであります。
その別働隊も早ければ今月中には崩壊するでありましょう。

米国のデフォルト、崩壊が目前であります。
小沢一郎氏は、そこまで情勢を読んで深く静かに動いております。

日本の夜明けはすぐそこまで来ております。
心有る国民のみなさん、真の日本再生を目指し、選挙で勝利しましょう。

小沢内閣待望論 様
これからも「私のコメント」大いに掲示してくださいませ。

おわり

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/291.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 属国派が次々に。マエハラに続いて渡辺喜美のカネ疑惑も(属国離脱への道) 判官びいき
45. 2011年3月05日 20:39:53: yKkcA9MF1k
>42
首!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/153.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏裁判、土地購入資金の流れで注目証言(ロイター) 最大多数の最大幸福
27. 2011年3月05日 20:40:23: B1ZhhZMSbM
> 小沢氏の4億円を「表に出すのはまずいカネ」と思い、

2004年の政治資金報告書に4億円の借入金を書いたということでつか

わけわからん。書いてないのは収入ではなくて支出じゃろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/260.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏と地域新党との連携論、そのシナリオは? (MSN産経ニュース) 七転八起
07. 2011年3月05日 20:41:41: FWRw66uGkR
でも最近、産経のピッタリとくる記事が多いのはどうしたことだろう(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/288.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK109] 「3・19東京一万人デモ」不参加のお詫び・お知らせ 檀渓の靖
16. 2011年3月05日 20:42:06: KQW5j9riFY
ウソは、いけないよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/258.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK109] 追い詰められた前原、今回は万事休すか?(まるこ姫の独り言)悪運の強い前原氏が、追い詰められている。 赤かぶ
07. 2011年3月05日 20:43:11: Rgw3iHqtwY
カルビを注文されたときに、こっそりと上カルビにするぐらいの
サービスにしておけばよかったのに。おばちゃん、やり過ぎ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/287.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK109] 佐藤議員の離党は当然の行動だ(徳山勝)
民主党の佐藤夕子衆院議員(愛知1区)が民主党を離党し、河村たかし名古屋市長が立ち上げた政治団体「減税日本」に合流した。佐藤議員は、離党にあたり「菅政権は公約にない増税を言い始め、国民に目を向けていない」と批判。「発足当時の民主党と違う。発足当時の理念で行動されている河村氏と行動をともにしたい」と述べた。菅内閣が自民党的政治を続ければ、同じ思いの議員が後に続くことになる。

4日の日経ウエブ版によると、菅首相は、都内で民主党の仙谷由人代表代行と会い、今後の対応などを協議した。枝野幸男官房長官は4日午前の記者会見で「国民の理解が頂けないような行動をとる方が与党の中にいることは残念だし、遺憾に思う」と批判したそうだ。いまさら言うまでもないが、「国民の理解が頂けない行動」をしているのは菅内閣だろう。だから、内閣支持率が20%を切ったのだ。

また、岡田幹事長は佐藤議員に「離党願いは受理できないと伝えた」と語った。その上で「名古屋市議選投票日(13日)が過ぎたところで、もう一度良く話し合い、離党願いを撤回して頂けるよう努めたい」と語ったそうだ。だが、この離党を止めることは出来ない。名古屋市議選で、「減税日本」の候補者を応援すると言うのは表向きの話だろう。要は、今の民主党執行部を見放したと言うことなのだ。

そして最もアホなことを言ったのが菅首相。4日の参院予算委員会で、自民党山本議員の質問に対して、「民主党として当選したので、離れるのはなかなか国民の理解を得られない」と答えた。それに対してすかさず、「そこに座っている与謝野さんは自民党を離党して入閣した。国民の理解は得られるのか」と、きついパンチを浴びた。人間菅直人の他人には厳しく、自分には甘い性格を見事に突かれている。

しかも、その与謝野氏は4日の記者会見で、「減税日本は河村氏個人の政治団体だ。政党としては実体がない」と述べた。佐藤議員の離党を否定することは、自らを否定することになる。そこで「減税日本」を貶め自らを正当化した。本当に人間の屑だ。与謝野氏は、有権者が自民党に投じた票で、比例・復活当選した。従って自民党を離党するなら、議席を自民党に返すのが筋だ。それが憲政の常道というものだ。

これに対し佐藤議員は、愛知1区の有権者の負託に応じた政治行動を示した。愛知1区は名古屋市の北・東・西・中区からなる。過日の名古屋市長選挙では、これらの区で、河村市長が民主党候補に圧倒的な差をつけた。佐藤議員がその選挙区の民意に沿うのは当然のことである。だから佐藤議員は、「民主党に属したまま減税日本を応援するのでは、有権者に説明がつかない」と述べたのだ。

処で、4日の読売ウエブ版には「民主党執行部の一人は、佐藤氏離党の政権への影響を否定した。しかし、党内の多くは事態を深刻に受け止めている。まず懸念されているのは、4日告示される名古屋市議選への影響」とある。影響を否定した執行部は相当な政治音痴と言える。市議選に影響があるのは当然だ。既に、民主党名古屋市議団は、市議選を前にして、河村市長の掲げる政策に迎合する動きを示している。

それだけではない。民主党愛知県連は、既に菅首相退陣の声を上げている。民主党王国と言われる愛知県で、民主党の組織的崩壊が起こりつつあるようだ。一方、河村市長は「減税日本」を名古屋だけの地域政党に留める気はない。統一地方選では、東京の区議、市議選に、公認・推薦候補計約10人の擁立をする予定だ。そして、次の衆院選では政党として認められる5人以上の当選を目指すと言う。

この動きに共鳴する民主党新人議員は少なくないだろう。何故なら、彼らには自民党世襲議員のように、「ジバン・カバン・カンバン」で選挙が出来る者はいない。選挙区の支持者・有権者との約束・マニフェストを大事にし、有権者から「おらが代表として、よくやった」と評価されない限り、次の選挙では落選する。従って、マニフェストを次々と反故にする菅内閣の下では選挙は戦えないと考えるのは当然だからだ。

佐藤議員の離党を契機に、反菅の動きが活発化するのではないか。マスコミはそれを政局と批判するだろうが、政権交代に期待して民主党に投票した多くの国民を裏切ったのは菅内閣である。そしてそれを煽ったのがマスコミ。マスコミにはそれを批判する資格は無い。国民の期待した政権交代の実を成らす方向に、民主党の舵を切ることなら、たとえ政局だと批判されても決して間違ってはいない。
 http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=104755

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/296.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 違和感:在日からの少しの寄付が議員生命に関わるほどの大問題か?(誰も通らない裏道) 判官びいき
32. 2011年3月05日 20:45:01: DxbDVJ5Exk
問題です。やくざ/暴力団/パチンコ裏道/公明党、、、在日の方々の参加が大きいです。TVで出たおばあさんはヤラセに近い、裏に夜でも黒眼鏡のオア兄さんには厳しいケジメが必要です。京都大学の入学試験問題でもマスコミは大騒ぎ、ぼやでも大騒ぎしてガソリンかけて大火事にするのはいけませんが、政治献金はキチンと法律厳守してください。前原は議員辞職が妥当です。あのお婆さんには起訴猶予でこれから気をつけてください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/256.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原氏「次の首相」に暗雲…外国人献金問題(読売新聞)「次の代表選はあきらめた方がいい。『1回休み』だ」 赤かぶ
09. 2011年3月05日 20:45:29: VoHQXX9kmw
1回休みじゃなくて、法律違反で起訴されて公民権停止。
政治生命自体がアウトになるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/249.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK109] 開催決定!『 3.19 東京一万人集会 』今こそ、全国の皆さんの声を結集しよう! 遠山の金さん
82. 2011年3月05日 20:46:58: dqdlNDNBbA
今までネットで見てただけですが、1万人規模と聞き一人でも頭数増やせるなら参加してみようかなと思ってますが・・・
ちょっと違和感あるのは、<明るい色の服装を>という注意書きです。
今の時代、視覚的に観衆に訴えるには華やかさが必要だという意図はわかるし、
その方がいいだろうと思うのですが、外見地味な私にはちょっとそこに躊躇してしまいます。
ましてこの季節外套に華やかな色といわれても、わざわざ買わないといけないのかと。別に自分が良いと思う服装でいいじゃないかと。

多分このデモに参加する人の多くは、今のマスコミ主導の高度同調社会に馴染めないんだろうし、政治に興味を持つのは付和雷同でない自己主張を持ってる人だと思うのです。
ある意味流行に流されない頑固さや、華美とは対極にある地味な人が多いのではないでしょうか。
既得権の恩恵を受け充実した生活している人は、生き生きしていて今風のファッションに身を包み美しいかもしれませんが、そういう人でない人は不満を抱えているから表情も暗く、日常の華やさにかける人が集まるのも仕方ないではないかと思うのです。

女子大生ブームの頃、街を歩く華やかなブランド身に付けた女子大生がTVで流されてましたが、女子大の中にいると実はそれは一部で普通に地味な子もかなりいるんです。
街を見渡せば、実際には地味な中高年がいっぱいいるのに、映画のように華やかな美しい男女ばが歩いていると錯覚するのは、それこそメディアの流す幻想ではないでしょうか。
もっと地味な人がいるのが標準的日常なのに、TVで流されてないだけなんです。

また、日本のTVは極端におしゃれな人ばかり画面に出ます。ニュースキャスターに太ったおばさん、ハゲたおじさんがいないのはむしろ変だと思ったりします
BBC見てると、垢抜けないパンツルックのおばちゃんが司会してるし、レポーターが中年太りのその辺のおじさんだったりします。

美容院に行って白髪を染めはじめた数回目に、黒く染めてくれといつも念を押したのに、ついに茶色くされました。「今時、これでも黒すぎるくらいだと。茶色くしていったい誰におかしいといわれるの?」と美容師は呆れましたが所属集団の標準が違うし、自分の主観も違うわけで。
父母会行くのだって若いヤンママの多い小学校だとみんな区別できないような同じ格好してるし、公立上位高校だと父母は固いフォーマルな格好してて、黒髪かあるいはそのまま白髪交じりの人が多っかたりします。でも美容師の常識は、茶色くなければ標準ではない、あるいはおしゃれでないと思うんですよね。
でもこれって、感覚が違うだからしょうがないじゃないかと。

そういえば女子大生ブームの頃、ガンダムイベントがあってオタクの地味さに、総監督があきれて、「アニメイベント来る若者は決まって、醜男、ブス、デブ、チビといった外見があかぬけないやつばかり集まって、正直気持ちが悪い」と言われたのを覚えています。その当時の華やかな流行になじめないから、違うものを求める傾向の子が集まってるだけなのですが、一般的流行と違ってあかぬけないからオタクはキモイという偏見が定着してしまってました。
だからといって今みたいにオタクがコスプレしたって、主流のファッションには馴染めなオタクの本質が変わるわけでないと思うのですが。

デモにはコスプレしてでも地味であかぬけない自分を隠して参加しなければ迷惑なんだなと理解しながらも、地味であること、外見おっさんおばさんであることは悪いことでないですよね。地味なおっさんおばさんをキモイ集団という視点の方が、おかしいいんですよね。
チラ裏みたいですみません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/143.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏と地域新党との連携論、そのシナリオは? (MSN産経ニュース) 七転八起
08. 2011年3月05日 20:47:37: xDSRSBQsrs
「国民の生活が第一」と「地域主権」が結合したとき、民主-自民という2大政党制の枠組みは消滅すると思う。
その結合を一言で表すなら「小さな政府、大きな福祉」(山崎元がベーシックインカムについて語ったときのフレーズ)。
小さな政府か大きな政府かという枠組みの超越によって、既存政党は過去の遺物になるわけ。共産党も出る幕なし。官僚もどこからもうまい汁を吸えない世界になるので、当然全力で抵抗する。

とにかく、地域新党ブームは単に地域の問題に留まるものではない。
それに小沢が地域新党ブームにすがってるわけでもない。
「国民の生活が第一」と「地域主権」の結合は新しい国のカタチとして最初から小沢の頭の中にあるはずのものなのだから。
それがどういうものかわからないが「新日本改造計画」でその全容が明らかになるんだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/288.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] 主張 外国人違法献金 前原外相の責任は重大だ(産経新聞) 赤かぶ
08. 2011年3月05日 20:47:42: VoHQXX9kmw
産経の批判の方向性は完全にピンボケだけど、前原が責任を取らなければならないと言う大枠だけは珍しくこの倒産寸前の企業の主張wと同じだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/242.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢の質疑応答に「さらば民主」のニオイを嗅いだ 鳩山インタビューと重ねて味わう (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
26. 2011年3月05日 20:48:30: FmYaTA4fYk
国民をバカにした、マスゴミの淘汰も進んでいます。


月刊誌ベルダ


メディア淘汰の幕が開いた
【情報源】


 ついにメディア淘汰の幕が開いた。慢性的な経営危機に晒されてきた毎日新聞社が、4月をメドに子会社・スポーツニッポン新聞社との共同持ち株会社による経営統合に踏み切った。「手元資金が枯渇してリストラもままならなくなり、統合を名目にメーンバンクの三菱東京UFJ銀行などからリストラ資金を捻出するしか選択肢はなかった」(金融関係者)という。
 スポニチも、スポーツ紙市場が縮小するなか低落傾向に歯止めがかからない。実は年初に、朝比奈豊・毎日新聞社長が社内向けの年頭所感で「近々、グループ再編に関しての発表があるかもしれない」と発言。さらに森戸幸生・毎日新聞取締役東京本社代表がスポニチの社長に就任したことから、「経営統合は秒読み」と見られていた。
 今後は否応なしにリストラが加速する。例えば毎日の中部本社は「事実上、支局レベルに格下げし、大幅な人員削減に踏み切る」(毎日関係者)。いまや同本社の経済部記者はわずか2人。「発表もの」はもう共同通信に頼るしかない。毎日は2009年11月に共同通信に加盟しているが、今後は全国レベルで共同への依存度が高まる。「すでに毎日からは配信についての質量の要求が増している」(共同社会部幹部)という。
 資産売却も進む。名門「ウェスティンナゴヤキャッスル」などを経営する持分法適用会社・ナゴヤキャッスル(名古屋市)株の、トヨタ自動車系の東和不動産など地元大手企業への売却打診が囁かれ、以前から取り沙汰されてきた東京本社のパレスサイドビルのある東京・竹橋地区再開発計画が動き出す可能性もある。『週刊エコノミスト』や『サンデー毎日』の休廃刊も視野に入ってくる。ただし統合にはいくつもの高いハードルが立ちはだかる。毎日より水準が高いスポニチの給与をいかに下げるか。関連会社という天下り先も減り、人員削減は難航が必至。とても一筋縄ではいきそうにない。
 追い詰められているのは毎日だけではない。発行部数の激減に歯止めがかからず、他社に先駆けて東京地区の夕刊廃止に踏み切った産経新聞、10期連続の赤字を強いられ、虎の子の電通株を食い潰して延命している時事通信は、もはや自力での生き残りが難しい。時事は外信とスポーツ部門を分離後に読売新聞に救済されるとの噂が絶えず、産経は親会社のフジ・メディアHDによる支援の行方や、提携関係にある米大手通信社・ブルームバーグなど外資との連携に注目が集まる。希望退職や賞与ばかりか、給与カットにまで手をつけた朝日新聞、戦後初の赤字転落、社運を賭けた電子版も期待はずれの日本経済新聞も、瀬戸際に立っていることに変わりはない。
 大手新聞が売り上げを維持するには、紙媒体以外に収益源を求めるしかない。そのひとつがニュース配信事業。すでに読売は第2県紙への配信業務に参入、今後は通信社を巻き込んだ緩やかな連合体の模索も焦点になる。
 新聞業界は、つるべ落としの販売部数の低下、ネット媒体の台頭に加え、印刷設備や販売店維持費などの固定費負担が重く、広告収入に見合った制作費の削減が可能なテレビ局より厳しい状況にある。しかも単なる効率化は取材・編集の現場にいびつなシワ寄せとなって表れる。「肩たたきされても、自発的に退社する記者は少なくなっている」(大手紙幹部)。それもそのはず、もはや同業他社への転職は難しく、かといってつぶしが利かない職種の代表格だけに、他業界への転身は困難を極める。社員のモチベーションの低下が媒体価値の低下を招く負の連鎖が始まろうとしている。(後略)

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/160.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK109] 違和感:在日からの少しの寄付が議員生命に関わるほどの大問題か?(誰も通らない裏道) 判官びいき
33. 2011年3月05日 20:52:58: B1ZhhZMSbM
この記事を書いた人は在日外国人による小額献金に対して議論している。フロント企業からに関することは議論していない。なのに反論者はフロント企業を持ち出して違うことを言っている。
Aはおかしいのではないか、という問いかけにBもあるんだからいいんだという反論はAはいいのかどうかということに答えていない。
外国人による小額の献金を認めない限り、外国人による献金攻撃を許してしまう。国籍をいちいち確認するのは不可能だからだ。これは政治資金規正法を改正したほうがいいと思う。たとえば20万円以上の献金は外国人はできないというようにすればいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/256.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人からの献金受領「行為」が法律違反 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
13. 2011年3月05日 20:54:27: uOBc8qYJMk
刑法38条1項には、但し書きがある。
「ただし、法律に特別の規定がある場合は、この限りでない。」
政治資金規正法は、違法性の認識如何に関わらず、外国人から寄付を受けた時点でアウトと読める。この規正法の条文が刑法の外患罪に直結しているように思えるからだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/266.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人献金問題で前原アウト!それを擁護する岡田アウト!やはり民主党は菅首相が率いていくしかないのだ! 帝都通信
23. 2011年3月05日 20:54:32: DxbDVJ5Exk
この投稿者は異常です、やることなすこと全部 約束違反、法律違反、嘘吐き(刑事案件です)、裏切り(刑事案件です)、国費即ち税金の浪費(高級料亭へ夫婦そろって行く馬鹿に税金使う刑事犯)、外交無能力、経済知識疎い(ゼロ)、非難をするは得意されると怒るアホ、約束は反故が常習、全てに菅直人は失格です。
もしかしたら在日外国人で参政権 選挙権、被選挙権もなしか?
日本の検察は冤罪を起こすが、外国人の法律違反は見逃しが大得意、、
これでは 日本沈没は近い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/284.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK109] 時代に合わなくなった規制や制度を見直す「規制仕分け」を始めます {蓮舫レポート(現代ビジネス)} 七転八起
09. 2011年3月05日 20:55:53: FY9R74IwP2

誰でも良い、有害無益の自動車車検を廃止してくれ。

結果はつぶされたが、かつて中曽根康弘氏は行革の目玉として、車検を廃止しようとしていた。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/269.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK109] 黒い外相 前原噴飯弁明 返せば済むのか?♂しい闇社会献金虚偽記載 『日刊ゲンダイ』 3月4日 亀ちゃんファン
24. 2011年3月05日 20:56:14: 7nGTnQinYI
>>22
前原は在日と知っていて献金を受けている。あきらかに政治資金規正法違反に当る。
知らずに受け取っていたケースとは異なる。
少額だろうと「違反」は「違反」だ。
小沢さんの言葉だけにこだわった「起訴」は「起訴」以上に正真正銘の「違反」だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/228.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK109] 追い詰められた前原、今回は万事休すか?(まるこ姫の独り言)悪運の強い前原氏が、追い詰められている。 赤かぶ
08. 2011年3月05日 20:56:35: gzpDuyOeSI
↑ でも、焼肉屋もおばちゃんは悪くない。
悪いのは、焼肉屋のおばちゃんを悪者にしてしまった前原だ。
前原はいつもこうだ、故永田議員しかり。
悪いことは、いつも人の所為にして、のうのうと生きている
前原だ!!!!!
前原に天誅が下りるように、衷心より祈る今日この頃。
皆も、藁人形に釘でも打ち込む気持ちで、前原を
呪おうではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/287.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK109] 前原外相、続投に意欲=「最後は首相の判断」
時事通信 3月5日(土)20時35分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110305-00000119-jij-pol

 前原誠司外相は5日夜、北九州市内で開かれた民主党議員の会合で「一緒に力を合わせてこの難局を乗り切り、頑張らせていただきたい」と述べ、続投に意欲を表明した。この後、記者団に「最後は菅直人首相に報告し、判断してもらう」と述べた。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/297.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 「3・19東京一万人デモ」不参加のお詫び・お知らせ 檀渓の靖
17. 2011年3月05日 20:58:08: Emyj6CWzTE
>大阪2回、西宮1回、鎌倉1回、高知1回のデモに参画し、3,19は大挙東京に駆けつける。

つまり、ごく一部の同じ狂信者グループが大阪でデモして、次は西宮、鎌倉、高知、東京とデモして回っているわけか。

おまけに主催者がウソつきなのは、本投稿のとおり。

茶番もいいとこだな。

これでは、まともな市民が参加しないわけだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/258.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK109] 時代に合わなくなった規制や制度を見直す「規制仕分け」を始めます {蓮舫レポート(現代ビジネス)} 七転八起
10. 2011年3月05日 20:58:37: Onsk1M6fsk

NHKとの契約を定めた放送法の改正を!


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/269.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部 吐息でネット右翼
96. 2011年3月05日 20:58:59: b0V4ITxwgY
>>94
政治献金は原則口座への振込が義務付けられた筈。
報道によると前原は献金の事実を知らなかった、認識がなかったとのこと。
知らなかったんだから贈与税の申告には加えられてないよねぇ。
これは法律的には故意の阻害が認められる事案に思う。言い逃れが可能ってことさ。まぁ、検察が判断することだが、法律論的には故意の成立は困難だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/214.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、続投に意欲=「最後は首相の判断」 めっちゃホリディ
01. 2011年3月05日 21:01:34: gzpDuyOeSI
前原はいつも事を起こしておきながら、
自分で判断ができない。
情け無い男だ。
空菅以上に、始末が悪い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/297.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 受験生の逮捕と政治家の偽計献金受領・・・ 満天下有人
03. 2011年3月05日 21:01:40: B1ZhhZMSbM
大学もマスコミも健康ではないことをさらした事件だな
良識の府、大学の自治はどこいった
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/247.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢排除は陰謀だった 小沢一郎と造反16人は正論だ それを処分した菅執行部岡田幹事長らは歴史上犯罪人となる 日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
29. 2011年3月05日 21:01:50: 1S64AMn7A6
イオン、ジャスコは岡田で止めます。商品は退屈で店も前から寂れつつあるけどね。これできっぱり止めます。魅力なしのナイナイイオン、ジャスコ不買運動を個々人でやりましょうよ。退屈だから元々あんまり行ってなかったけど・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/230.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢の質疑応答に「さらば民主」のニオイを嗅いだ 鳩山インタビューと重ねて味わう (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
27. 2011年3月05日 21:03:32: Vqpkr8O5cU
>>16..事実

おたくの世論は、、もう聞き飽きじゃったの〜

学習能力「0」頭も悪そう!!なので、しゃしゃり出てくるなよ。

AAAの国民より
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/160.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、続投に意欲=「最後は首相の判断」 めっちゃホリディ
02. 2011年3月05日 21:04:03: dw86X4ySLT
それでマスコミは援護の世論操作出すんだろ。
小沢氏とは逆に。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/297.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 違和感:在日からの少しの寄付が議員生命に関わるほどの大問題か?(誰も通らない裏道) 判官びいき
34. 2011年3月05日 21:05:30: QuUi8D3cmc
小沢さんは検察審査会も制度としてあるのだからそれに従うと潔よい態度で接しています。反面この件で、お金が少ないとか善意のお金だからとかの情緒的な解釈が散見されますが制度としてある以上それを適用すべきです。前原さんに同情する余地は無いと思います。岡田さんの対応をみると明らかに小沢さんと違います。時々で党が解釈を変えていいものですか?余りにも無法な政治をやりたい放題です。議員生命に関わるほどの大問題の芽が含まれていると思いますけど?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/256.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK109] 佐藤議員の離党は当然の行動だ(徳山勝) 判官びいき
01. 2011年3月05日 21:05:37: gzpDuyOeSI
責任を取らない閣僚や民主党執行部は、佐藤議員を見習って欲しい。
おい!貴様ら!!恥ずかしいと思わんか!

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/296.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 追い詰められた前原、今回は万事休すか?(まるこ姫の独り言)悪運の強い前原氏が、追い詰められている。 赤かぶ
09. 2011年3月05日 21:08:13: gzpDuyOeSI
あっ!
まるこ姫さまに拍手をするの忘れてた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/287.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK109] 暴力団フロント企業の忘年会 に出席したのは、 前原、蓮舫、野田、渡辺 の各氏とあとは誰!? (世に噛む日日) 純一
61. 2011年3月05日 21:08:20: fE0PCRphwk
なぜ 小額の献金に 偽りの住所、氏名、等を書く必要があるのか? その裏には 大きな裏取引が隠されていると 考えるのが当たり前! ならば 小沢さんを 此処まで追い詰めた理由を 知りたい、 窮鼠猫をかむの 例えを考えると 報復的な情報は必ずあると 分かっていたはず! なぜ 此処まで無防備で いたのかが 私には 信じられない。  推測で言えば まさか 此処まで小沢さんが がんばるとは思ってもいなかった、 ということだと思います。
まだ リーク情報はあるらしいので・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/185.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK109] 在日外国人からの違法献金、「前原氏はついに自分のしっぽ掴まれた」 [サーチナ] 七転八起
06. 2011年3月05日 21:08:35: Emyj6CWzTE
>>04

>在日から献金を受けていたというほうは些細な話だな。


いや、こっちの方が大問題だよ。

日本の政治を揺るがすような問題だ。

これを許せば、民団は全団員に数万円ずつの献金をさせるようになるだろう。
それを影響力として政治に介入してくる。

民団の綱領では韓国の国益優先が義務付けられている。
だから民団は民主党に選挙権を要求している。(地方も国政もだ)

つまり前原の件を軽く扱えば、付け込まれて介入してくる可能性が高い。

また、こういう他国の国益を優先する外国人集団を排除するために、政治資金規正法では外国人の献金を禁止しているのだ。

前原には、断固とした処分を課すべきだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/285.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人献金問題で前原アウト!それを擁護する岡田アウト!やはり民主党は菅首相が率いていくしかないのだ! 帝都通信
24. 2011年3月05日 21:08:40: 55tWZ1ckHQ
これは酷い!
なぜ菅首相を誹謗中傷するのでしょうか?
私にはまるで理解できません!
菅首相が去ればいったい民主党は誰が率いていくというのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/284.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK109] これが小沢一郎の正体だ。日本を守れ! (地獄への階段) JAXVN
04. 2011年3月05日 21:08:46: B1ZhhZMSbM
産業構造が変わるときのイタミは避けて通れない。地震と同じように時間がたつと発生するものなのだ。人間がいつか死ぬように産業もいつか死ぬ。かなしいことだが、悪いことではない
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/246.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 開催決定!『 3.19 東京一万人集会 』今こそ、全国の皆さんの声を結集しよう! 遠山の金さん
83. 遠山の金さん 2011年3月05日 21:09:27: psj3IN/xK7JbA : wqrltJ7xLA
>>82
丁寧なコメントありがとうございます。

参加していただけるだけでありがたいです。
服装はご自由で、お願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/143.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏裁判、土地購入資金の流れで注目証言(ロイター) 最大多数の最大幸福
28. 2011年3月05日 21:09:30: DxbDVJ5Exk
投稿者は犯罪ありきで文を構成している、思い込みが激しく、論理的は無理な予測を結論に持ってきている。引っ込めろ この投書。
アホも休み休み言ってくれ、まったく 呆れた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/260.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
191. 2011年3月05日 21:09:57: lGSddpQJr6
菅直人首相は「ご本人も、さらに全貌をしっかり把握したいということを言われているわけですから。まずはそうしたご本人の、そういう調査というものを待ちたいと。」

と呑気な事を言っている。
しかし、政治資金規正法違反があるか否かは、政治家本人に任せればよいことではない。刑事罰が定められて居る以上、警察や検察が捜査すべき事である。

小沢一郎は政治資金規正法違反で、特捜検事が捜査しており、
「ご本人も、さらに全貌をしっかり把握したいということを言われているわけですから。まずはそうしたご本人の、そういう調査というものを待ちたいと。」
などと言っていたら、小沢一郎の起訴など全く実現しなかっただろう。

民団は先の選挙で民主党を支援すると公言しており、多くの民主党議員が朝鮮系の外国人から支援を受けたと思われる。

警察や検察は全ての国会議員、特に民主党議員の政治資金報告書を精査し、外国人からの寄付があるか否かを明らかにする義務がある。

菅直人首相のように無責任な呑気なことを言っていたら、日本の政治は外国人に引っかき回され、崩壊するだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c191

コメント [政治・選挙・NHK109] 追い詰められた前原、今回は万事休すか?(まるこ姫の独り言)悪運の強い前原氏が、追い詰められている。 赤かぶ
10. 2011年3月05日 21:10:57: gzpDuyOeSI
↑ でも、面食いのまるこ姫様は、一時、前原を推していたような
気がしますが。
如何か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/287.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
192. 2011年3月05日 21:11:24: hCVeCayz9Y
いま厚顔無恥前原のコメントに怒髪天を衝く
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c192
コメント [政治・選挙・NHK109] 暴力団フロント企業の忘年会 に出席したのは、 前原、蓮舫、野田、渡辺 の各氏とあとは誰!? (世に噛む日日) 純一
62. 2011年3月05日 21:12:00: ImLnPlW2KY
前原外相続投に意欲。どこまで耐えられるか。二の矢、三の矢が必要なようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/185.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、続投に意欲=「最後は首相の判断」 めっちゃホリディ
03. 2011年3月05日 21:12:04: ozUgpCn7Qk

前原 続投に意欲 → 菅 続投を指示するに決まってる。

マスコミ 「誠司とカネ」 問題にせず報道しない。
当然、レンホウ等も問題にせず。

あはは・・・

現民主党執行部のみなさん並びに「誠司とカネ」のみなさん
善良なる国民の面前で

「切腹」なされよ!!

冗談ではないぞ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/297.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党秋田県連幹事長代理「選挙は全滅に近い」だそうで、全国の民主党地方組織は、そっくり減税日本に移籍すべきです。 小沢内閣待望論
02. 2011年3月05日 21:14:45: dw86X4ySLT
代表選で菅さん支持した地方支部は自業自得だと思う。
一緒に沈むべき。
そっくり移籍はあり得ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/291.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 日本の検察制度について 検事の公選制をさせないために…=@(武山祐三の日記) 行雲流水
02. 2011年3月05日 21:15:29: B1ZhhZMSbM
検事総長と最高裁判事は公選制にしたほうがいいでしょう。
検察官適格審査会は機能しない。政治家より圧倒的な権力をもつ検察を弱いほうがチェックするなんかできない。強いのは国民なんです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/290.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] これが小沢一郎の正体だ。日本を守れ! (地獄への階段) JAXVN
05. 2011年3月05日 21:15:57: ZFRV8T5dA
どうでもよい投稿でした。こういう阿呆な事実を掘り起こされたお方は「地獄への階段」を進まれていることと思い「勝手にしなさい」と嫌悪感を催します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/246.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
193. 2011年3月05日 21:16:04: bt23mXiFwY
岡田は、ここで、「政治資金規正法とは
政治家にとって、尊守し無ければならない」。とヒトコト言えば
あとは、前原をかばってもよかった。

言葉の使い方がだめだな。
総理無理。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c193

コメント [政治・選挙・NHK109] 今日(3月4日)の参院予算委員会を見ればすべて明らかになる (天木直人のブログ) 七転八起
23. 2011年3月05日 21:16:42: FmYaTA4fYk
月刊誌ベルダ

マスゴミの当然の行方です。

メディア淘汰の幕が開いた
【情報源】


 ついにメディア淘汰の幕が開いた。慢性的な経営危機に晒されてきた毎日新聞社が、4月をメドに子会社・スポーツニッポン新聞社との共同持ち株会社による経営統合に踏み切った。「手元資金が枯渇してリストラもままならなくなり、統合を名目にメーンバンクの三菱東京UFJ銀行などからリストラ資金を捻出するしか選択肢はなかった」(金融関係者)という。
 スポニチも、スポーツ紙市場が縮小するなか低落傾向に歯止めがかからない。実は年初に、朝比奈豊・毎日新聞社長が社内向けの年頭所感で「近々、グループ再編に関しての発表があるかもしれない」と発言。さらに森戸幸生・毎日新聞取締役東京本社代表がスポニチの社長に就任したことから、「経営統合は秒読み」と見られていた。
 今後は否応なしにリストラが加速する。例えば毎日の中部本社は「事実上、支局レベルに格下げし、大幅な人員削減に踏み切る」(毎日関係者)。いまや同本社の経済部記者はわずか2人。「発表もの」はもう共同通信に頼るしかない。毎日は2009年11月に共同通信に加盟しているが、今後は全国レベルで共同への依存度が高まる。「すでに毎日からは配信についての質量の要求が増している」(共同社会部幹部)という。
 資産売却も進む。名門「ウェスティンナゴヤキャッスル」などを経営する持分法適用会社・ナゴヤキャッスル(名古屋市)株の、トヨタ自動車系の東和不動産など地元大手企業への売却打診が囁かれ、以前から取り沙汰されてきた東京本社のパレスサイドビルのある東京・竹橋地区再開発計画が動き出す可能性もある。『週刊エコノミスト』や『サンデー毎日』の休廃刊も視野に入ってくる。ただし統合にはいくつもの高いハードルが立ちはだかる。毎日より水準が高いスポニチの給与をいかに下げるか。関連会社という天下り先も減り、人員削減は難航が必至。とても一筋縄ではいきそうにない。
 追い詰められているのは毎日だけではない。発行部数の激減に歯止めがかからず、他社に先駆けて東京地区の夕刊廃止に踏み切った産経新聞、10期連続の赤字を強いられ、虎の子の電通株を食い潰して延命している時事通信は、もはや自力での生き残りが難しい。時事は外信とスポーツ部門を分離後に読売新聞に救済されるとの噂が絶えず、産経は親会社のフジ・メディアHDによる支援の行方や、提携関係にある米大手通信社・ブルームバーグなど外資との連携に注目が集まる。希望退職や賞与ばかりか、給与カットにまで手をつけた朝日新聞、戦後初の赤字転落、社運を賭けた電子版も期待はずれの日本経済新聞も、瀬戸際に立っていることに変わりはない。
 大手新聞が売り上げを維持するには、紙媒体以外に収益源を求めるしかない。そのひとつがニュース配信事業。すでに読売は第2県紙への配信業務に参入、今後は通信社を巻き込んだ緩やかな連合体の模索も焦点になる。
 新聞業界は、つるべ落としの販売部数の低下、ネット媒体の台頭に加え、印刷設備や販売店維持費などの固定費負担が重く、広告収入に見合った制作費の削減が可能なテレビ局より厳しい状況にある。しかも単なる効率化は取材・編集の現場にいびつなシワ寄せとなって表れる。「肩たたきされても、自発的に退社する記者は少なくなっている」(大手紙幹部)。それもそのはず、もはや同業他社への転職は難しく、かといってつぶしが利かない職種の代表格だけに、他業界への転身は困難を極める。社員のモチベーションの低下が媒体価値の低下を招く負の連鎖が始まろうとしている。(後略)

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/174.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK109] 「3・19東京一万人デモ」不参加のお詫び・お知らせ 檀渓の靖
18. 2011年3月05日 21:17:23: 3ttGYb8j6U
参加したくないなら放っておけばよいものを、執拗に煽っているのが胡散臭い。
それだけ、闇勢力が危機感を持っていて、潰したいからで、かえって悪党たちに負けるものかと闘志がわいてくる。
粘着体質者は真っ白の中に暗躍していて、仲間の振りして引っ掻きまわしている。
善良な人達は早く気付いた方がよい。現象面だけで判断するのではなくて「なぜそうなのか」と、原因と結果の法則で考えて欲しい。
迫害されたと怒る前に、「その理由はなんだろう」と自省する能力があれば、よく見えてきます。自分は悪くないと思い込むから理解できないのです。私は高齢者の心理を習ったのですが、もう柔らかい頭で考えることができないのかもしれませんね。
「小沢さんは人のせいにするな!言い訳をするな!」と厳しく育てられたそうです。小沢さん達に迷惑をかけている時点で、おかしい。
どんな人かは存じませんが、言い訳をして、人のせいして、自分にスキがあったことは反省せず、迷惑をかけた人に直接謝罪しないのは人間の道に反していると思います。
私がそれを指摘したら工作員だといわれましたから、そんな人はどうでもいいですが、やっていることが間違っているので、これ以上、撹乱するのはやめてほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/258.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢排除は陰謀だった 小沢一郎と造反16人は正論だ それを処分した菅執行部岡田幹事長らは歴史上犯罪人となる 日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
30. 2011年3月05日 21:18:50: 1S64AMn7A6
01さんへ、並びに皆さんへ
29です。岡田にはイオン、ジャスコ不買が一番効く。上から目線で何様のつもりか、アイツは。仙石に騙され、仲間もおらず、ひとりの力で生きてきたとカン違いしているかわいくない「アホボン」。あの単細胞では、イオンでは生きれても、人の社会では通用しません。魅力のない人ですね。麻生のほうが無能だがまだかわいげがあった。岡田は原理主義者なので、法務大臣にしたら、めちゃいい仕事するかもしれませんね。いいところが生きる。彼の名誉回復のためにも、小沢さん、岡田氏を「法務大臣」にしてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/230.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK109] 開催決定!『 3.19 東京一万人集会 』今こそ、全国の皆さんの声を結集しよう! 遠山の金さん
84. 遠山の金さん 2011年3月05日 21:19:02: psj3IN/xK7JbA : wqrltJ7xLA
遅くなりましたが、
投稿本文中の参加団体に誤りがございました。

・検察審査会の疑惑を究明する市民と国会議員の会
・小沢一郎議員を支援する会
・人権と平和を守る名古屋の会

は、今回の参加団体には含まれておりません。

各団体の皆様には、ご迷惑をおかけしまして、
誠に申し訳ございません。
団体主催者、団体の方々には心よりお詫び申し上げます。

是非、個人での参加をお待ちしております。

なお、すでに>>67のコメントでご紹介していただいておりますが、
今回のミスの件については、
主催者HPにも掲載されておりますので、念のため再掲いたします。
ご確認下さい。
http://3-19.tokyo-10000-demo.jp/vindicate_02.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/143.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK109] 「外国人献金」で 「フロント企業献金」 はウヤムヤか?  (くろねこの短語) 純一
03. 2011年3月05日 21:20:23: 8rJHs9jkCo
外国籍の人からの献金の条項で前原を攻撃しているが、これは非常に危険な条項である。すなわち、いくらでも議員を貶めるために、日本人を装った外国人が密かに献金という罠を仕掛けることができるのである。前原の場合は、知っていたのかもしれないが、ほとんどの議員は少額の献金者の国籍を確かめることはしないだろう。

そして、効果的なタイミングで時限爆弾のように公開する。議員は故意ではなかったと主張するだろうが、罠を仕掛けたものは「議員は私の国籍が日本でないことを知っていた」と主張する。当然マスコミが騒ぎ、議員の身分に影響が及ぶ。

また、株主の過半が外国籍の人間に占められている企業からの献金の場合はどうなのか。作用としては、個人であろうが団体であろうが、同じである。

この件に関して、具体的な法整備については、現時点では思いつかないが、少なくとも暴力団関連の献金問題を霞ませるようなことになってはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/293.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、続投に意欲=「最後は首相の判断」 めっちゃホリディ
04. 2011年3月05日 21:20:37: b0V4ITxwgY
2ch覗くと、故意の成立で割れてるようだな。ネット右翼は厳格故意説のようだが、答弁動画と報道を見ると故意は成立しないような情勢だねぇ。
違法性の錯誤は通用しないだろうが、事実の錯誤は献金の事実を知らなかったしてるから、事実の錯誤が認められるように思う。残念ながらぎりぎりセーフの模様?
そうなると外相辞める必要もなくなるからねぇ・・・
西田は"在日の方です"発言ですっかり勝ったと思って肝心な言質を取り損ねた。
検察は告発受けても動かないだろうなぁ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/297.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] [小沢一郎強制起訴] 早くも公判の維持が困難になってきた模様 〜指定弁護士が「裏金」立証を断念〜 (暗黒夜考) 行雲流水
28. 2011年3月05日 21:22:02: I2OULEZzso
>>5
こういう動画をいくらか見てから発言しよう。
小沢氏が一昨日に自由報道記者クラブの会見に出て発言
しているから。
金融政策についてもウーンさすが、小沢氏だというような
ことを語っている。
ユーストリーム動画を高画質に加工したそうですので、
声が大きく聞こえるようになってます。
声が小さくて見るのを断念した方は、この動画を
見てはどうでしょう。

http://iwakamiyasumi.com/archives/7427
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/201.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部 吐息でネット右翼
97. 2011年3月05日 21:22:28: c2UfCcLf3U
>17

何ぬかすか。
お前のような工作員と議員とでは最低限求められるモラルが
違うのよ。
小沢氏に献金してみろよ!
それぐらいチエックしてるよ。
当然ではないか。法があるのだから。

消えろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/214.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK109] 開催決定!『 3.19 東京一万人集会 』今こそ、全国の皆さんの声を結集しよう! 遠山の金さん
85. jiro 2011年3月05日 21:23:15: MThK8qpwMlOmo : zMkRLSAutQ
オザワコールに関して。
当日、当然オザワコールがあると思います。
オザワ、オザワ、オザワ、…と盛り上がっていくオザワが7、8回続くパターンですが、
このコールのインパクトを強めるために、
オザワ、オザワ、オザワ、オザワ、オザワ、オザワ、小沢一郎は国民の宝だー!
というのはどうでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/143.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK109] 佐藤議員の離党は当然の行動だ(徳山勝) 判官びいき
02. 2011年3月05日 21:23:22: Qk8vC7Vgp2
いまの民主党も問題だが、減税日本も眉唾ものですよ。


■2011-03-04 「減税日本」は「国民負担増日本」だ!!
河村市長が掲げる「庶民革命」の旗印である「減税」も、
減税による税収減をテコに、自治体が担ってきた市民向けの福祉施策を切り捨てるのが、本当の狙いです。
 河村市長のもとで、国民健康保険料は大幅に値上げされました。
モデルケースで見ると、40歳未満単身者の場合、
年収300万円で国保料は年額3万5520円増、年収400万円で5万2350円増、500万円で7万790円増となっています。
加えて、保育所20園削減、市立病院の縮小・民営化も進められています。
河村市長の「減税」で、一部の大企業は2億円以上、高額所得者は1千万円以上の恩恵を受けました。
大企業・大資産家優遇の一方で、福祉は民営化し公的責任を放棄する―。自民党政権以来の古い政治そのものです。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-03-04/2011030405_01_0.html
「減税日本」の正体は、id:kojitaken様が言うところの「強者への逆再分配日本」であり、
改めて命名すれば「国民負担増日本」でもあります。
この実態が少しでも広まる事こそで「河村劇場」の幕を早く下ろさなければなりません。
http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20110304

なんと、河村市長の下で国民健康保険料大幅値上げ!
40歳未満単身者の場合、
年収300万円で国保料は年額3万5520円増、年収400万円で5万2350円増、500万円で7万790円増
逆に、「減税」で、一部の大企業は2億円以上、高額所得者は1千万円以上の恩恵を受けました。
これは、庶民革命ではなく、高額所得者・大企業革命だ!


■橋下徹や河村たかしが保育所の子供たちを殺したようなものだ
橋下徹が進める「保育所の最低基準緩和」で失われる幼い命
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20110225

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/296.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 追い詰められた前原、今回は万事休すか?(まるこ姫の独り言)悪運の強い前原氏が、追い詰められている。 赤かぶ
11. 2011年3月05日 21:23:35: lciOhtexzY
NHKニュース
前原外相 続投に意欲示す
3月5日 21時10分

前原外務大臣は、北九州市で記者会見し、在日外国人から政治献金を受け取っていたことを改めて陳謝したうえで、「外務大臣としての職務が左右されたことは全くないし、今後一切、そのようなことはありえない」と述べ、外務大臣の続投に意欲を示しました。

この中で、前原外務大臣は、在日外国人から政治献金を受け取っていたことについて、「知らなかったとは言え、このようなことを事務所に徹底できていなかった私の監督責任だ」と述べ、改めて陳謝しました。そのうえで、前原外務大臣は「政治献金を頂いていたことで、外務大臣としての職務が左右されたことは全くないし、今後一切、そのようなことはありえない」と述べ、外務大臣の続投に意欲を示しました。さらに、前原外務大臣は「福田元総理大臣が、4年前に北朝鮮系の企業から献金を受けていたことが発覚した際には、故意ではないと説明した。自民党が私を批判するなら、そのことと整合性をつけて説明してもらいたい」と述べ、辞任を求める野党側をけん制しました。一方、前原外務大臣は「閣僚という立場なので、外交のみならず、政府全体にどういう影響を与えるのか、私心を捨てて大局的に判断したい。最終的には、菅総理大臣の判断を頂く」とも述べました。また、前原外務大臣は「献金を一つ一つチェックしても、名前だけでは国籍が分からないケースもある。今後、インターネット献金なども増えるので、全体の議論をしないと、同様の事案が起こり得るのではないか」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110305/t10014475761000.html

前原さんが開き直りましたね・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/287.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK109] 岡田幹事長が前原外相の続投支持 産経新聞 「岡田は違法と言いつつ擁護するとは・・・何なんだろう?」 日本一新の夜明け
17. 2011年3月05日 21:24:57: DxbDVJ5Exk
岡田よ お前は原理主義だけが取り得だった、法律違反者を許す発言、岡田 お前に残るものは何も無い。イオンへ帰れ。アメリカが破綻すれば イオンも破綻は確実と思うなら 小澤一郎の個人秘書になって一から勉強せよ。近所の在日お婆ちゃんからの伝言。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/264.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK109] 地方から公然と「菅首相退陣を求める声」 (田中龍作ジャーナル) pochi
04. 2011年3月05日 21:26:17: HeWTsJueow

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説 】

記者クラブ・マスコミ工作班は、正反対の記事で菅一派を擁護。


----共同通信 ネット配信--------------------------------------------------
http://www.47news.jp/news/2011/03/post_20110305134301.html

民主、首相への退陣要求出ず 全国幹事長会議開く
 民主党は5日、地方組織代表を集めた全国幹事長・選挙責任者会議を党本部で開き、統一地方選に向けた態勢固めを図った。議論は非公開で、地方からは執行部に結束を求める注文が相次いだものの、菅直人首相への退陣要求は噴出しなかったという。党内対立が統一選に悪影響を与えると地方側が判断したとみられる。  会議後の説明では、違法献金問題が表面化し〜〜〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/286.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
194. 2011年3月05日 21:26:19: ImLnPlW2KY
前原は金額も少ないし、小さなミスです。小沢は金額も大きいし、断じて許せません。(岡田幹事長) 岡田さんよ、彼は現職の外務大臣ですよ。あなた大丈夫ですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c194
コメント [政治・選挙・NHK109] 「減税」におびえる民・自、名古屋市議選・東京(この現象が300小選挙区全てで起きる訳で両党の候補者には脅威です) 小沢内閣待望論
01. 2011年3月05日 21:26:20: Qk8vC7Vgp2
減税日本バンザイとはいかない。
減税日本は、「国民の生活第一」路線とは真逆だ。

■2011-03-04 「減税日本」は「国民負担増日本」だ!!
河村市長が掲げる「庶民革命」の旗印である「減税」も、
減税による税収減をテコに、自治体が担ってきた市民向けの福祉施策を切り捨てるのが、本当の狙いです。
 河村市長のもとで、国民健康保険料は大幅に値上げされました。
モデルケースで見ると、40歳未満単身者の場合、
年収300万円で国保料は年額3万5520円増、年収400万円で5万2350円増、500万円で7万790円増となっています。
加えて、保育所20園削減、市立病院の縮小・民営化も進められています。
河村市長の「減税」で、一部の大企業は2億円以上、高額所得者は1千万円以上の恩恵を受けました。
大企業・大資産家優遇の一方で、福祉は民営化し公的責任を放棄する―。自民党政権以来の古い政治そのものです。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-03-04/2011030405_01_0.html
「減税日本」の正体は、id:kojitaken様が言うところの「強者への逆再分配日本」であり、
改めて命名すれば「国民負担増日本」でもあります。
この実態が少しでも広まる事こそで「河村劇場」の幕を早く下ろさなければなりません。
http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20110304

なんと、河村市長の下で国民健康保険料大幅値上げ!
40歳未満単身者の場合、
年収300万円で国保料は年額3万5520円増、年収400万円で5万2350円増、500万円で7万790円増
逆に、「減税」で、一部の大企業は2億円以上、高額所得者は1千万円以上の恩恵を受けました。
これは、庶民革命ではなく、高額所得者・大企業革命だ!


■橋下徹や河村たかしが保育所の子供たちを殺したようなものだ
橋下徹が進める「保育所の最低基準緩和」で失われる幼い命
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20110225
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/292.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部 吐息でネット右翼
98. 2011年3月05日 21:28:36: oWgsBU6ciY
反社会的団体の関連するところからの献金に、問題の核心がある。

献金されるお金のクリーンさは、そのお金そのものがクリーンでなければならない。
前原、野田、れんほうは、あまりにも無防備、幼稚そのものである。

さて、この3人の検察への告発は、どなたがやってくれるのでしょうか。

また、検察が動かなければ、検察審査会へどなたが知らせてくれるのでしょうか?。

なお、前原だけスポットライトが当たっていますが、野田とレンホウはどうしたのですか?。
同じ犯罪ではないのですか?。

法律違反をしていない小沢さんを国民起訴にしたわけですから、明らかに法律違反をした3人は、検察は起訴するのでしょうね。
家宅捜査を直ちに着手、証拠はあるし、3人とも認めていること、こんな楽な起訴、裁判はそんなに無い案件ですね。

当然3人は疑惑を持たれたわけですから、念のため裁判にかけて、被告にして、菅は党員資格停止にすることでしょう。
そしてこの3人は、裁判に専念して貰いましょう。
岡田よ、頑張れ、この3人は楽々処分出来るぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/214.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党秋田県連幹事長代理「選挙は全滅に近い」だそうで、全国の民主党地方組織は、そっくり減税日本に移籍すべきです。 小沢内閣待望論
03. 2011年3月05日 21:30:08: Qk8vC7Vgp2
菅首相は辞任したほうがよいが、減税日本もダメだ。
30年遅れのサッチャー主義、新保守主義だ。庶民にとっては最悪。

民主党も自民党もダメで、
それに替わる第三極が「周回遅れのサッチャリズム」というべき河村・大村コンビ
という日本の政治の不毛。
政治家の質の劣化だけでなく、政治思想の貧困さも極めて深刻だ。
http://twitter.com/shigeto2006/status/34299339102756864

金持ちをさらに富ませる主張の金持ち候補を当選させると名古屋市の何がどう良くなるんだろう? (河村たかし仕掛ける名古屋トリプル選)
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-asyuracom-2251.html
■減税真理教による高額所得者革命、もしくは河村たかし・名古屋市長のニセ庶民革命
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-asyuracom-2217.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/291.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人からの献金受領「行為」が法律違反 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
14. 2011年3月05日 21:31:10: DxbDVJ5Exk
総務省の田口選挙部長は「政治資金規正法では、外国人から政治活動に関する寄付を受けてはならないとされており、故意にこの規定に反して寄付を受けた人には罰則の定めがある。この刑罰に処せられた場合は公民権停止の対象になる」と説明した。
 故意かどうか 、先ず前原を逮捕して前田二世検事に取り調べさせて、検証せよ、 その後 不起訴から 検察審査会で 検察へ強制起訴を決めて 裁判をする。
その後 有罪なら公民権停止である。前原よ覚悟せよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/266.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党秋田県連幹事長代理「選挙は全滅に近い」だそうで、全国の民主党地方組織は、そっくり減税日本に移籍すべきです。 小沢内閣待望論
04. 2011年3月05日 21:31:37: 05UhnFBHRM
管は何も考えていないと思います、唯一考えることは””今日何所にいって機密費を使おうかな美味しいものを食べないといけない・・・あの太り方は異常””信子今日は何所に行きたい・・芸者・それともオカマバー・何所でもいいよお金は腐るほどあるから・・・まああ〜こんなことぐらいしか考えていないと思います。税金を自分のお金と思っている。思っていなければ毎日高級料亭には行けない。コイツにどれだけの資産があるというのか?
みんな管と自殺をするみたいですね!!””やめさせろーーーーー!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/291.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原そろそろお終いか。前原誠司のカネ疑惑が発覚した背景は? (属国離脱への道) …辻本清美には波及しないか? 新世紀人
09. 2011年3月05日 21:32:10: c2UfCcLf3U
誰かの投稿にあったのだがそのスジの人間は保険をかけるという。
成程と思う。要するに裏金が相当動いているのだが裏はやはり裏
でしかない。最悪食い逃げってことがあるからその時はリモコン爆破
装置で吹っ飛ばすってことよ。その爆破装置ってのが表の政治献金
ってこと。今回爆破装置が破裂した訳だから裏では何かあるのだろう。
どっちにしろヤツはおしまいだな。
みんなもホーレンもおしまい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/187.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK109] 佐藤議員の離党は当然の行動だ(徳山勝) 判官びいき
03. 2011年3月05日 21:33:29: ibwFfuuFfU
選挙区の支持者・有権者との約束・マニフェストを大事にし、有権者から「おらが代表として、よくやった」と評価されない限り、次の選挙では落選する。
---------------------------------------------------------------------

ま、これが一応民主主義の第一原理つうことじゃないの
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/296.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK109] 新検事総長に改革を期待したが・・・
昨年6月11日、政府は閣議で検察のトップ人事を決定した。すでに報じられていた通り、定年を迎えて退官する樋渡利秋検事総長(64)の後任には、大林宏東京高検検事長(62)が充てられる。

その後釜には笠間治雄(62)広島高検検事長の就任が決まった。

近頃の検察の暴走は目に余ったが、民主党政権にとって、この人事はどうなのか「典型的な『赤レンガ組』の大林氏は小沢起訴に反対し、起訴を潰した人間として有名だ。

又、笠間氏は『捜査の神様』と言われる凄腕の検事で、最高検次長検事だった時、現場から上がってきた西松建設事件に反対したと云われている。証拠第一主義だから『立件は難しい』と判断したのであろう。

だが笠間氏が昨年1月に広島高検検事長に就任して東京を離れると、
『鬼の居ぬ間に』とばかりに強硬派が突っ走り、昨年3月の西松事件に
至った。これを機に検察の暴走がエスカレートしたのは周知の通りです。

今回、検察組織のナンバー1と2が現実派に変わります」と司法関係者が言う。

西松事件にゴーサインを出した東京地検のトップも異動する。
地検検事正の 後任と見られているのが、鈴木和宏最高検刑事部長である。この鈴木氏は穏やかな人物として知られ、地検ナンバー2の次席検事に小沢捜査で検察リークの中心的役割を荷った強硬派の大鶴基成が着いたからどうなるかと思ったがこの布陣では彼も無茶は出来ませんよ」〔前出の関係者〕そうしてもっとも気に成るのが暴走捜査を主導した東京地検特捜部長佐久間達哉の処遇だ。

「来月までには異動するでしょう。左遷?とんでもない。東京を離れ、どこかの地検で検事正に成るだろうから栄転です。

一連の小沢捜査の責任を取らされて左遷されたのは、西松事件以来、現場で指揮した直告一班の元副部長・吉田正喜だけ、わかりやすいトカゲのしっぽ切り人事です」(司法ジャーナリスト)

かくして強硬派は影を潜め、民主党政権との対立は除々に解消されていく事になりそうだ。

◎無実の小沢一郎の犯罪をでっち上げ、秘書を3人も逮捕し、昨年5月には検察審査会の権限を強化する法改正をさせ、一回目の検察審査会の結論を起訴相当に出させ、小沢を民主党の代表や、幹事長から辞職させ
た功績。

検察取調べ可視化や検事総長の国会承認人事の成案を骨抜きにさせた佐久間達哉特捜部長の検察組織防衛の功績は検察内部では大きく称えられることで、彼の大栄転は間違いないだろう。

◎ 国民の立場からは、参院選後において、大久保秘書逮捕から始った
一連の国策捜査の原点にさかのぼって、検察、自民党、マスコミの結託した小沢一郎と民主党つぶしを図った一連の動きについて徹底的に検証し白日の下に曝して欲しいものだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/298.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 佐藤議員の離党は当然の行動だ(徳山勝) 判官びいき
04. 2011年3月05日 21:35:42: ibwFfuuFfU
2011-03-04 「減税日本」は「国民負担増日本」だ!!
河村市長が掲げる「庶民革命」の旗印である「減税」も、
減税による税収減をテコに、自治体が担ってきた市民向けの福祉施策を切り捨てるのが、本当の狙いです。
 河村市長のもとで、国民健康保険料は大幅に値上げされました。
モデルケースで見ると、40歳未満単身者の場合、
年収300万円で国保料は年額3万5520円増、年収400万円で5万2350円増、500万円で7万790円増となっています。
加えて、保育所20園削減、市立病院の縮小・民営化も進められています
-------------------------------------------


舌の根の乾かぬうちにこんなこというのも何だが、やっぱり救世主じゃなくてヒトラーだったかな?


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/296.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、続投に意欲=「最後は首相の判断」 めっちゃホリディ
05. 2011年3月05日 21:35:50: 8HikxGtgtU

 前原に続投してほしい  そして  思いっきり 統一地方選に 負けるだろう

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/297.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏と地域新党との連携論、そのシナリオは? (MSN産経ニュース) 七転八起
09. 2011年3月05日 21:36:34: Qk8vC7Vgp2
>>07
そりゃ、産経が新保守主義で、あなたが新保守主義だからでは。

河村は、日本会議系の極右だからね。

「市民税減税」という河村たかし氏のインチキマニフェスト
平成19年度調定額ベースで河村氏のマニフェストを実行すると1350億円1085億円の歳入が消えることとなる。
したがって名古屋市の歳入は13.7%減少することになる。
この額は名古屋市決算意見書「一般会計(歳出)」によれば緑政土木費と都市住宅費の額に相当するをはるかに超える。
つまり、名古屋市が道路の維持管理、ほぼすべての道路の新設、河川改修などの治水工事、
公園の整備、公営住宅の新築、維持管理、区画整理、市街地再開発などほとんどの公共事業及びそれに係る人件費などの額である。
これらは名古屋市政にまったく関わりを持たず名古屋市民でもない私でもわかる内容である。
国会議員として総務省提出の地方公共団体に関する様々な法案を審議し、
名古屋市のために名古屋市長選に立候補した河村氏は不勉強にもほどがあると言える。
河村氏のマニフェストは マニフェスト詐欺と述べても間違いではないほどの杜撰さなのである。
http://blog.livedoor.jp/patriotism_japan/archives/51499918.html

■2011-03-04 「減税日本」は「国民負担増日本」だ!!
河村市長が掲げる「庶民革命」の旗印である「減税」も、
減税による税収減をテコに、自治体が担ってきた市民向けの福祉施策を切り捨てるのが、本当の狙いです。
 河村市長のもとで、国民健康保険料は大幅に値上げされました。
モデルケースで見ると、40歳未満単身者の場合、
年収300万円で国保料は年額3万5520円増、年収400万円で5万2350円増、500万円で7万790円増となっています。
加えて、保育所20園削減、市立病院の縮小・民営化も進められています。
河村市長の「減税」で、一部の大企業は2億円以上、高額所得者は1千万円以上の恩恵を受けました。
大企業・大資産家優遇の一方で、福祉は民営化し公的責任を放棄する―。自民党政権以来の古い政治そのものです。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-03-04/2011030405_01_0.html
「減税日本」の正体は、id:kojitaken様が言うところの「強者への逆再分配日本」であり、
改めて命名すれば「国民負担増日本」でもあります。
この実態が少しでも広まる事こそで「河村劇場」の幕を早く下ろさなければなりません。
http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20110304


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/288.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢排除は陰謀だった 小沢一郎と造反16人は正論だ それを処分した菅執行部岡田幹事長らは歴史上犯罪人となる 日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
31. 2011年3月05日 21:38:34: 6Y4U1F3tGE
いい加減日本の政治堕落をやれ中国人や韓国人のせいにするのはこの阿修羅ではやめないか。ここは人種差別を許すようなサイトではない。日本の政治において何が行われているのか?なぜ今この情報が流されているのか?真実の情報を共有したい国民にとってエジプトやチュニジアでネットによって団結してきたように日本にもこの流れを大きな濁流にしたい。そんな思いで見ている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/230.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、続投に意欲=「最後は首相の判断」 めっちゃホリディ
06. 2011年3月05日 21:39:36: wou6bTW2RQ
前原が小澤さんの冤罪に向け、もし「一緒に力を合わせてこの難局を乗り切り、頑張らせていただきたい」と述べていれば、国民は≪日本独立≫に大きな希望を持てたはず。鳩山元首相を前原は頭脳を使って支えることも出来たはず。しかし何もしなかった。遡って偽メール事件では、どんな人間として子供たちに映ったか?「前原みたいにはなりたくない」だった。
前原は「奨学金を貰って大学を卒業した」と演説し代表選に勝った。京都の国民に選ばれ国会議員になりながら、「自分だけが大切な」人間に堕した。愚劣さを、国民が許すとは思えません。たとえアホ菅が許しても、天は許さない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/297.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK109] 違和感:在日からの少しの寄付が議員生命に関わるほどの大問題か?(誰も通らない裏道) 判官びいき
35. 2011年3月05日 21:40:09: B1ZhhZMSbM
小沢さんに対する不当な攻撃をやめさせるためにも、在日による小額献金を問題視することはよくないと思う。どちらも嫌いな奴は罰せよという情緒によるものだからだ。問題視するならフロント企業のほうじゃろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/256.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK109] 時代に合わなくなった規制や制度を見直す「規制仕分け」を始めます {蓮舫レポート(現代ビジネス)} 七転八起
11. 2011年3月05日 21:40:31: Qk8vC7Vgp2
事業仕分けは、鳩山・小沢体制の時代から始まった。

事業仕分けを否定するのは、小沢支持者ではないな。

自民党支持者だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/269.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK109] 紀伊国屋文左衛門の宝船を泥舟にした泥棒「フランケン&お遍路くずれ」に一太刀!(岩下俊三) 判官びいき
01. 2011年3月05日 21:41:47: 8HikxGtgtU

 確かに 岡田には 幻滅したね〜〜〜
 
 10年前には 藁をもつかむ気持ちで 岡田に期待したこともあった
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/295.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原そろそろお終いか。前原誠司のカネ疑惑が発覚した背景は? (属国離脱への道) …辻本清美には波及しないか? 新世紀人
10. 2011年3月05日 21:41:51: ImLnPlW2KY
前原には、バックにクリントンと飯島秘書官が控えているから大丈夫だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/187.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人献金問題で前原アウト!それを擁護する岡田アウト!やはり民主党は菅首相が率いていくしかないのだ! 帝都通信
25. 2011年3月05日 21:43:12: dw86X4ySLT
どうぞ、どうぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/284.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、続投に意欲=「最後は首相の判断」 めっちゃホリディ
07. 2011年3月05日 21:43:18: C4vQGzPfWw
脱税・○暴フロント企業からの献金の話はどうなった?

2重の不正献金受け入れで、何の責任もとらんだと?

そのくせ小沢への処分はそのままか?

ああ、これこそ不条理だぁ〜

どこかに悪を懲らしめる現代の「必殺仕事人」はいないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/297.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK109] 前原外相 続投に意欲示す(NHK)
3月5日 21時10分

http://www.nhk.or.jp/news/html/20110305/t10014475761000.html

前原外務大臣は、北九州市で記者会見し、在日外国人から政治献金を受け取っていたことを改めて陳謝したうえで、「外務大臣としての職務が左右されたことは全くないし、今後一切、そのようなことはありえない」と述べ、外務大臣の続投に意欲を示しました。

この中で、前原外務大臣は、在日外国人から政治献金を受け取っていたことについて、「知らなかったとは言え、このようなことを事務所に徹底できていなかった私の監督責任だ」と述べ、改めて陳謝しました。そのうえで、前原外務大臣は「政治献金を頂いていたことで、外務大臣としての職務が左右されたことは全くないし、今後一切、そのようなことはありえない」と述べ、外務大臣の続投に意欲を示しました。さらに、前原外務大臣は「福田元総理大臣が、4年前に北朝鮮系の企業から献金を受けていたことが発覚した際には、故意ではないと説明した。自民党が私を批判するなら、そのことと整合性をつけて説明してもらいたい」と述べ、辞任を求める野党側をけん制しました。一方、前原外務大臣は「閣僚という立場なので、外交のみならず、政府全体にどういう影響を与えるのか、私心を捨てて大局的に判断したい。最終的には、菅総理大臣の判断を頂く」とも述べました。また、前原外務大臣は「献金を一つ一つチェックしても、名前だけでは国籍が分からないケースもある。今後、インターネット献金なども増えるので、全体の議論をしないと、同様の事案が起こり得るのではないか」と述べました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/299.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 紀伊国屋文左衛門の宝船を泥舟にした泥棒「フランケン&お遍路くずれ」に一太刀!(岩下俊三) 判官びいき
02. 2011年3月05日 21:43:52: uVSGGhxNfI
まあ、その通りですな。
古今東西このような裏切り者が一番許せない事になっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/295.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 「いじめられても正道行くのみ」 小沢氏、政治活動に意欲+菅政権一丸になって支えるとさ、、、 日本一新の夜明け
04. 2011年3月05日 21:45:59: Qk8vC7Vgp2
>>03
そりゃ、菅に解散されたら、オシマイだからだよ。

自民党に政権取られたら、小沢派はオシマイだからな。
小沢氏の十数年間の苦労はすべて水の泡になる。

一新会幹部は「菅さんには辞めてほしいが、解散はさせない。これがみんなの思いだ」と指摘する。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011022700189
>一新会幹部は「菅さんには辞めてほしいが、解散はさせない。これがみんなの思いだ」と指摘する。


やはり、小沢氏は“正常”だ。

阿修羅で、「減税日本新党」だ!分裂せよ!解散せよ!
と騒いでいるの連中は、小沢支持者ではないな。自民党支持者だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/265.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 「外国人献金」で 「フロント企業献金」 はウヤムヤか?  (くろねこの短語) 純一
04. 2011年3月05日 21:48:52: 8HikxGtgtU

 フロント企業との付き合いは 

 金額的にも 悪質さ でも 群を抜くね〜〜〜

 ===

 それが 20万の 在日寄付で チャラになるような問題かね〜〜

 ===

 ニセメールでは 将来ある代議士が 貶められ 死亡させた

 ===

 自民党 + フロント企業 + 前原

 これ以上の 悪巧みは ないだろうね〜〜〜〜
  
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/293.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原殺した“爆弾男”スゴい情報網 事務所には抗議殺到(zakzak) 赤かぶ
09. 2011年3月05日 21:50:05: h60pyItOLY

中東情勢や、クリントン国務長官の動き
アメリカもやばい感じ、
決して一枚岩じゃないみたいで、右往左往している。

日本のマスコミも、微妙に動いている感じするし、
>>03さんの読みが近い気がする。

しかし、アメリカも揺れているので、事は簡単じゃないと思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/279.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部 吐息でネット右翼
99. 2011年3月05日 21:50:52: lGSddpQJr6
>>44
> ただね、「在日」がすべて日本国籍を取るにあたっては、
> 日本の国体も変わらなきゃならんのよ。
> 少数民族として誇りが持てるような体制を作ること。

外国人のために日本の国体を変えろだと?
外国人のために日本の国体を変えようと思う日本人は殆ど居ない。
日本の国体が気に入らなければ、本国へ帰ればよいだけ。
日本に住む理由はない。
何故、日本の国体を変えてまで日本に住みたいのか?

> 「在日」だって昔の日本の帝国主義政策ゆえに出現した存在なんだから、
> マジョリティたる「日本系日本人」にも、そのくらいの責任は負う必要があるってことよ。

日本の帝国主義政策で、強制連行されたと言いたいのか?
それが大嘘だということも知らない?
殆ど全ての在日は密入国者の子孫。

> 何でもかんでも少数派にしわ寄せして、あとは「日本は先祖代々単一民族国家でした」(←大ウソ)なんて御都合主義で済むと思ったら大間違いなんだよ。

だったらさっさと大好きな本国へ帰国しなさい。
日本に住む必要は皆無。
人口の僅か0.5%の在日が暴力団の3割を超えるなど、在日は日本の寄生虫で邪魔者です。

そのような在日に、金を貰って外国人参政権付与に賛成する前原や小沢一郎はまさに売国奴。

>>90
> ギリギリのところでセーフって結果だろうな、外相は辞任するかもしれんが、
> 告発してもダメだろう。検察は故意が成立しないとして受理しないのではないか。

成る程。
前原も小沢一郎のように、検察審査会で起訴して貰う必要がある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/214.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK109] 新検事総長に改革を期待したが・・・ 永人のよそ道
01. 2011年3月05日 21:51:35: dw86X4ySLT
自浄作用に期待するのがそもそも無理
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/298.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢の質疑応答に「さらば民主」のニオイを嗅いだ 鳩山インタビューと重ねて味わう (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
28. 2011年3月05日 21:53:11: 1S64AMn7A6
この掲示板では「赤かぶ」さんへの批判が時折見られるが、私は結構それが不思議だった。何故?「いいよ、骨があって」ただのうっぷん晴らしでもなく「赤かぶ」氏ってかなりの人かも?っと思った近々です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/160.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相 続投に意欲示す(NHK) めっちゃホリディ
01. 2011年3月05日 21:53:52: z2k0UyVt4A
前原ってほんとにノー天気な奴だ。
だからこれだけ口さき番長をやっていられるのだろう。
しかし入試時は携帯は無かったはずだが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/299.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK109] 民主党議員は法律を一から読み直すべきだ。 (この国を憂いて)
http://kagosansui.iza.ne.jp/blog/entry/2182239/

 前原誠司外相は4日午後の参院予算委員会で、在日外国人からの政治献金を認めた。政治資金規正法は外国勢力の政治への影響を排除するため外国人からの献金受領を禁じ、違反すれば3年以下の禁錮か50万円以下の罰金。罪が確定すれば公民権停止の対象となる。「ポスト菅」の有力候補である前原氏の外相としての適格性が問われる事態となり、自民党などは参院への問責決議案提出を視野に攻勢を強める構え。進退問題に発展することは避けられず、菅直人首相の任命責任も問われる。

西田昌司氏(自民)が「まえはら誠司後援会連合会」の平成20年の政治資金収支報告書にこの女性からの5万円の献金が記載されていると指摘。「日本国籍をお持ちなのか」と質問したところ、前原氏は「焼き肉店を経営する在日の方だ。返金して収支報告書を訂正する」と答弁した。

一方、総務省の田口尚文選挙部長は外国人からの献金について「故意でなければ罰則の対象にはならない」と説明した。

民主党の岡田克也幹事長は5日のテレビ東京番組で、前原誠司外相が在日外国人から違法献金を受けていた問題に関し「事務的なミスを大きく取り上げ、いちいち大臣を辞めないといけないと結びつけるのは適切なのか」と述べ、外相辞任の必要はないとの認識を示した上で、続投を支持した。
岡田氏は「違法であることは事実」と認める一方で、「そのことが事務所で周知徹底していなかったのだろう。前原氏がしっかり調べると言っており、それを待たないといけない」と擁護した。


与党関係者の擁護論は以上の様な事なのだけれど、下記に当該条文を上げますがそのどこにも「故意性」を謳ってはおりません。
故意であろうが過失であろうが罰則の対象となるのは当たり前です。
そういう意味で選挙部長の解釈。説明は全く間違っている。
もし、政治資金規正法で故意性を問題にするのであれば、故意であったかどうかという事から争わなければならなくなり「小沢問題」もその故意性を争うことになる。
検察もそうだ。だから民主党は小沢問題に関しては全くその故意性を問題にしていない。
故意性を争うのであればその法律に書いてなければ国民は困るのだ。
さらに輪をかけているのが岡田氏だ。
「事務的なミスを取り上げ」外相辞任と「結びつけるのは適切なのか」という事なのだけれど、公民権停止にもなりかねない犯罪が適切なのだろうか。
公民権停止で議員にすらなれないではないか。
まだ小沢氏の問題の方がまだ“まし”なのだ。
岡田氏は小沢氏を徹底的に糾弾した。その勢いで前原氏を糾弾すべきだ。
そうでなければダブルスタンダードだ。いやそれどころか政治を権力を、法律を自分の好きなように動かしている共産党独裁政権の思想そのものだ。
こういう人たちだからこそ法律を考えずにたった一枚の課長通達で法律を変えようとするのだ。
三権分立の基本的法律論すら知らないという事なのだろう。
そういう人が政治の中枢にいるという事が日本を不幸にするのだ。

政治資金規正法(昭和23年7月29日法律第194号)
最終改正:平成19年12月28日法律第135号

第22条の5  何人も、外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である団体その他の組織(中略)から、政治活動に関する寄附を受けてはならない。

第26条の2  次の各号の一に該当する者は、3年以下の禁錮又は50万円以下の罰金に処する。
(中略)
3  第22条の3第6項、第22条の5第1項又は第22条の6第3項の規定に違反して寄附を受けた者(団体にあつては、その役職員又は構成員として当該違反行為をした者)

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/300.html

記事 [政治・選挙・NHK109] 『日米経済調和対話』(別名「年次改革要望書2.0」)を米大使館が堂々公表小沢一郎氏等廃止、菅売国奴政権が復活∴テ黒夜考
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/3c34ca1efaa7c549ab34110e1edfaf88 
暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜
2011年03月05日


『日米経済調和対話』(別名「年次改革要望書2.0」)を米大使館が堂々公表


(転載開始)

『日米経済調和対話』
2011年2月 アメリカ大使館公式サイト
http://japan.usembassy.gov/j/p/tpj-20110304-70.html


(仮訳)

米国政府はこの新たな日米経済調和対話を通じ、新たな機会を創出し、新規事業や貿易を促進し、公共の福祉を増大させる措置を講じることによって、両国の経済成長を支援する機会を歓迎する。
米国政府は、実行可能な範囲において、両国のシステム、規制アプローチ、その他の措置や政策の調和に向け、この共通の目標を推進する形で日本と緊密に協働することを期待する。

日本との協力関係の強化は、この対話において米国が特に重視する領域である。
情報通信技術、知的財産権、農業関連措置やワクチンといった領域における両国の協力はすでに良好な成果をもたらしている。
この対話の下、米国は共通の目標の達成に向け、当該領域ならびにおそらくはその他の領域においても、引き続き日本とのさらなる調和と連携を促進する。

<米国側関心事項>

●情報通信技術(ICT)

○通信

周波数:オークションの活用を認めるなど、日本の周波数割当プロセスにおける客観性、透明性、説明責任を向上させる措置を講じ、より一層の競争とイノベーションを促進する。

支配的事業者規制:NTTやその関連会社に関わるいかなる改革も、特に新規市場参入者に対して競争的機会を保証する手段を十分に提供するものとなるようにし、政策決定プロセスがNTTからの不当な影響を受けず、開放的かつ非差別的な方法で進められるよう確保することで、競争や消費者による選択を推進する。NTTグループの再編に関わるいかなる提言もパブリックコメント手続きの対象とする。

移動体接続料:移動体着信料金が、日本の法律に沿い、効率的な経営の下でのコスト志向の原則に基づいた水準に設定されているか否かを評価する調査を開始することで、消費者の利益につながる公正な価格設定慣行を確保する。融合サービスおよびインターネット対応サービス:融合サービスおよびインターネット対応サービスに関わる規制が策定または更新される際、日本の規制アプローチが、インターネット配信映像など革新的製品やサービスの提供を可能とすること、また支配的事業者が市場の競争を歪めないことを確保する。

透明性:総務省の規制・政策決定機関としての役割に鑑み、審議会・研究会等を含む、総務省の政策決定プロセスにおける透明性と説明責任を向上させる措置を講じることで、新たな技術について公正な市場機会と消費者による選択を確保し推進する。

国際協力:ICTに関わる共通の懸念や関心事項について、重要分野における共通原則の策定等を通し、WTO等の場で引き続き協力の機会を探る。

○情報技術

政府のICT調達:国際的な技術標準や傾向を反映し、技術中立性や相互運用性の原則に沿った日本政府全体に適用される政策の実施等を通して、政府のICT調達の競争、透明性、公平性を高める。

医療IT:国際標準に基づき、技術中立性や相互運用性を促進し、患者自身による自らの医療記録へのアクセスを向上させる医療ITを早急に導入することで、日本の患者にとっての医療の質と効率性を高める。

クラウド・コンピューティング:社会全体で成長やイノベーションを促進するクラウド・コンピューティング技術の潜在力を最大化するために、国境を越えるデータの自由な流れを促進する。データサービスについて提供場所が日本国内か国外かにかかわらず非差別の原則を採用する。データセンターやクラウド・コンピューティングに関わる規則の策定・施行に際し、透明性を確保し、国内外の産業界の意見を聞く。

プライバシー:政策の標準化や、ガイドラインの一貫性のある施行を通じ、個人情報保護法の実施について中央政府機関全体でさらなる統一化を図る。データの適切な共有を促すために、現行法の規定と運用を再検討し、データ保護に対するバランスの取れたアプローチを採用する。オンライン広告における個人情報の利用に関わるガイドラインの策定に際し、透明性を確保し、国内外の産業界の意見を聞く。

●知的財産権

技術的保護手段:主に技術的保護手段の回避のために使用される機器やサービスの取引や、回避という不正行為に対して、より包括的な禁止規定を提供し、また必要に応じ、十分な民事・刑事上の救済を提供する等、アクセスコントロールおよびコピーコントロールに対する救済手段を提供することにより、技術的保護手段(およびこの技術的保護手段を採用するビジネスモデル)の確固たる保護を確実にし、権利者自身の著作物を保護する能力を高める。  

著作権保護期間の延長:OECD諸国や主要貿易相手国での傾向を含む、新たな世界的傾向と整合性を保つよう、オーディオビジュアル作品に加えてすべての著作物に関わる著作権保護期間を延長し、著作権保有者の保護を強化する。

オンライン上の海賊行為:オンライン上の侵害に対するエンフォースメントを強化するために、法律、規制、その他の方策を更新する措置を講じる。またオンライン上の海賊行為に対処するため、インターネット・サービス・プロバイダーや権利者を含む、利害関係者間の協力的取り組みを奨励する。

エンフォースメント手段:権利者からの申し立てを必要としない、警察や税関職員および検察の主導による知的財産権の侵害事件の捜査・起訴を可能にする職権上の権限を警察や税関職員および検察に付与し、権利者への実効的な救済手段として著作権や商標権侵害に対して予め決められた法定損害賠償の制度を採用することで、知的財産権の侵害に対するエンフォースメントを強化する。

保護の例外:すべての著作物を対象に、日本の著作権法の私的使用に関する例外規定が違法な情報源からのダウンロードには適用されないことを明確にする。また、日本政府および審議会等が著作権保護に対する制限や例外に関わる提言を検討する際には、完全な透明性と、利害関係者が意見を提供する有意義な機会を確保する。

特許法と手続き:ワークシェアリングの効率性の促進により、特許手続きを簡素化する。中小企業や大学関連機関等において一層のイノベーションを促す環境整備に向けた施策を検討する。

透明性:デジタル環境などにおける著作権の適用やその他の知的財産権の問題に影響を及ぼす政策やイニシアチブを日本政府が策定・更新する際には、完全な透明性と利害関係者が意見を提供する有意義な機会を確保する。

日米協力:国内および世界中での知的財産権の適切かつ有効な保護とエンフォースメントを確実にするため、日米間でのさらなる協力を促進する。

●郵政

保険と銀行サービスにおける対等な競争条件:市場における活発な競争を通して消費者の選択肢の拡大を推進するため、日本郵政グループの競争上の優位性を完全に撤廃し、規制面ですべてのサプライヤーに同一の待遇と執行を確保することにより、保険と銀行サービスにおいて日本のWTO上の義務と整合する対等な競争条件を確立する。

郵政改革:日本政府や関連する審議会などが、競争条件に影響を及ぼす日本郵政グループ関連の施策の変更を検討・実施する際には、完全な透明性を確保し、利害関係者が意見を提供する有意義な機会を提供する。日本が将来的な改革を検討する際には、対等な競争条件に関する長年の懸案事項に対処し、日本郵政グループに追加的な競争上の優位性を与えないようにする。

日本郵政グループの金融会社の業務範囲:かんぽ生命保険とゆうちょ銀行の業務範囲の拡大を認める前に、日本郵政グループと民間金融機関の間に対等な競争条件が整備されていることを確保する。

国際エクスプレス輸送における対等な競争条件:競合するサービスにおいて他の国際エクスプレス輸送サービス業者が課されるものと同様の通関手続きとコストを日本郵便に課すことや、独占的な郵便事業の収益が日本郵便のEMS(国際スピード郵便)の補助金となるのを防ぐ措置を取ること等により、国際エクスプレス輸送分野において効率的な競争と対等な競争条件を促進する。

●保険

共済:健全で透明な規制環境を促進するため、共済と民間競合会社の間で、規制面での同一の待遇および執行を含む対等な競争条件を確保する。

保険の窓口販売:健全な消費者保護を確保しつつ消費者の選択肢の拡大と利便性の向上を促すため、銀行の窓販チャネルについて、事実に基づいた透明性のある見直しを適時に行い、必要な変更は、利害関係者から意見を得る有意義な機会を設けた上で、グローバル・べストプラクティスを考慮に入れつつ行う。

生命保険契約者保護機構(LIPPC):現行制度が2012年に失効する前に、より効率的で持続可能なセーフティネット制度を作ることを確保する。日本政府が制度の改訂を検討する際は、完全な透明性の維持を確保する。

外国保険会社の事業の日本法人化:日本において支店方式で営業を行っている外国保険会社が日本法人に事業を移行したいと希望した場合、保険契約者および債権者を保護する一方で、事業の継続性を維持するような途切れのない形で移行できるよう確保する。

独立代理店:保険商品の第三者販売チャネルの競争力を強化するための新たな措置を検討する。

●透明性

パブリックコメント手続き(PCP):より長いコメント期間を設けることや、最終的な決定が下される前に利害関係者の意見が十分に検討されることを確保するための追加的な方策を取るなど、日本のPCPを強化する方策を通じ、状況の変化や外国の利害関係者を含む利害関係者の懸念に対して開かれており、これに対応していると評価される強固で有意義なパブリックコメント制度を構築する。

審議会など:審議会等の設置や運営および利害関係者と国民に対する審議会等の開放性に係わる要件を厳格化することにより、利害関係者と国民に影響を与える可能性がある新規の政策や規制を検討する際に政府が設置する審議会等の透明性と包括性(インクルーシブネス)を向上させる。

規則の解釈:規則に関して一般的に適用される解釈の公表を政府当局に義務付けることにより、透明性、予見可能性を向上させ、規則の順守を促す。

●運輸・流通・エネルギー

自動車の技術基準ガイドライン:革新的かつ先進的な安全機能を搭載した自動車に関する自主的ガイドラインを定める際の透明性を高め、また自主的ガイドラインが輸入を不当に阻害しないよう確保することで、米国の自動車メーカーがこうした自動車を日本の消費者により迅速かつ負担のない形で提供できるようにする。

再生可能エネルギーに関する規制制度:風力発電事業の許認可も含め、関連する規制制度を簡素化・統一することで、より多くの再生可能エネルギー技術の採用を推進する。

申告のための通関事務所の選択:輸出入・港湾関連情報処理システム(NACCS)を利用する通関業者が利便性のよい通関事務所でエクスプレス貨物の申告ができるよう認め、円滑かつ効率のよい通関手続きを促す。

税関職員の共同配置:民間企業所有の保税地域への税関職員の派出を認め、書類審査のための通関事務所への移動時間を無くし、税関職員が現物検査を行うまでの待ち時間を減らすことにより、通関手続きの効率を向上させる。

免税輸入限度額:現行1万円の免税輸入限度額を最低でも二倍に引き上げることで、円滑な物流を可能にし、税関職員の仕事量を削減する。

●農業関連課題

残留農薬および農薬の使用:日本の最大残留基準値設定に関わる農薬の審査、農薬の収穫後利用に関わる枠組み、基準値違反に対する執行政策など、未解決の農薬関連の問題に対処することにより、新規に開発されたより安全な農薬のさらなる利用を促進し、日米両国の政府関係者の協力を促す。議論では、国際的な基準と慣行が考慮されるべきである。

有機農作物:科学に基づいた基準を有機農作物に使用される生産資材の環境への安全性の評価に適用し、有機農産物の貿易の強化を目的に現行の残留農薬政策を修正し、さらに両国市場において有機農産物の表示に取り組むために協力する。

食品添加物:日米両政府の協力体制を強化するとともに、FAO/WHO合同食品添加物専門会議によって安全と認められており、かつ世界各国で使用されている46種類の食品添加物の審査を完了することにより貿易を促進する。現在、6種類の食品添加物の審査が終了していない。

ゼラチン:ゼラチンの市場へのアクセスを提供することによって科学に基づいた国際的なガイドラインと整合性を持たせる。

●競争政策

執行の有効性:調停手続きの導入、過度な独占禁止法(独禁法)適用除外の廃止、企業結合の審査における効率性および透明性の改善、大学院レベルの経済学の教育を受けた職員の増強、適切な執行問題に関する外部専門家の採用、独禁法に関する裁判官向け教育プログラムの構築などを通じ、効果的な独禁法の執行プログラムがもたらす利益を増大させる。

手続きの公正性:公正取引委員会(公取委)の行政審判や司法審査制度の改革、公取委の執行上の必要性に沿った形での公取委調査における保護手続きの強化、公取委が命令を出す前に企業が疑惑に対して申し立てを行なう十分な機会の確保などを含む、公取委の行政および調査過程の手続きの公平性と透明性の改善を通じて、公取委の執行決定に対する信頼性を高める。

談合:特に調達担当職員の利益相反を排除するための規定の強化や、官製談合を排除する取り組みの促進、公取委の課徴金減免制度の適用が認められた企業に対する行政措置減免制度の拡大などの措置を通じて、政府調達における競争を促進し談合を排除する。

●ビジネス法制環境

国境を越えたM&A:対日M&A活動を阻害している可能性のある法律、規制ならびに税制上の要件の見直しや、買収防衛策の導入に際しての一般的な株主利益の保護強化などの取り組みを通じて、日本がより活発な対日M&A活動から恩恵を受けられるようにする。

コーポレートガバナンス:真に独立した取締役の役割強化、株主投票のメカニズムの有効性の向上、企業開示の充実および少数株主保護の強化などの国際的なベストプラクティスの促進を通じて、効率的な商慣行および株主に対する経営の説明責任を改善する。

法務サービス:外国法事務弁護士(外弁)による専門職法人の設立を認めること、外弁の法律事務所が国内に複数の支所を設置することを認めること、インターナショナル・リーガル・パートナーシップにおいて弁護士が対等なメンバーになることを認めること、また外弁の資格要件の見直しを行なったり認可手続きおよび報告義務の簡素化を図ること等によって、日本における国際的法務サービスへのアクセスを拡大する。

●医薬品・医療機器

○医薬品・その他

新薬創出・適応外薬解消等促進加算(新薬創出加算):新薬創出加算を恒久化し、加算率の上限を廃止することにより、ドラッグ・ラグ解消を促進し、研究開発への誘因を強化する。

市場拡大再算定:市場拡大再算定ルールが企業の最も成功した製品の価値を損なわないように同ルールを廃止もしくは少なくとも改正し、日本における当該製品の開発を奨励する。

外国平均価格調整(FPA)ルール:日本における価格が外国平均価格より高いか低いかにかかわらず、製品が平等に扱われるようFPAルールを改定し、日本の薬価政策の公正な実施を保証する。

14日の処方日数制限:患者の利益ならびに医薬品へのアクセスを考慮し、新薬の14日処方日数制限ルールを改正し、安全性の保障に必要な最低限の制限にする。

ドラッグ・ラグ:日本における革新的新薬の早期導入を促進し、ドラッグ・ラグを縮小するよう次の措置を取る。適切な場合には東アジア諸国における臨床治験データの受け入れを検討する。医薬品の承認審査目標が達成され、事前相談の申し入れへの対処が迅速に行われるよう保障する。最近の業界との積極的な交流を基に、医薬品医療機器総合機構(PMDA)ならびにスポンサーが、質疑応答プロセスの支援に必要な実務要員をより効率的に計画・管理するために役立つ明確なプロセスを構築する。

行政審査期間:年4度の薬価収載を月一度へ増やし、日本の患者の新薬へのアクセスを迅速化する。

手数料:2012年から2017年までの手数料の規模および評価指標などを含む、次期手数料制度の詳細について業界との協議を開始し、日本の薬事承認プロセスにおける効率性の向上に対する業界の継続的な貢献を奨励する。

血液製剤:国内自給、表示、規制、保険償還の問題についての米国業界との協議を通じ、日本における患者の血液製剤へのアクセスを拡大する。関連する委員会等において、業界が情報、意見および証言を提供する機会を設ける。

○ワクチン

ワクチンに対するアクセス:日本全国におけるワクチンの供給を促進する長期的解決策を見つけて、2010年に採用されたHIB、肺炎球菌、HPVワクチンについての措置を拡充する。

透明性:推奨ワクチン特定のための明確な基準およびスケジュールを設け、新ワクチンの日本の患者への導入を迅速化する。

ワクチンに関する意見交換:二国間の協力および意見交換を通じ、国のワクチン計画の策定に対する日本政府の取り組みを促す。

○医療機器

外国平均価格調整(FAP)ルール:FAPを廃止、もしくはそれが不可能な場合はFAP算定時のルールと手法の不変性を確保し、日本において時宜にかなった医療機器の導入および安定供給を促進する。

体外診断薬(IVD)に関する保険償還:臨床的価値に基づきIVDの保険償還を評価し、日本の医療制度の効率性を向上させる高度で改良されたIVD製品の価値を評価する。

大型医療機器に対するC2 保険適用プロセス:革新的な大型医療機器に関し、1) どの製品がC2の指定に適格かの判断、また2) C2製品の適切な価格の決定に際しての明確な基準およびガイドラインの作成に向け、業界との対話を行い、このような医療機器の日本への導入を促進する。

デバイス・ラグおよびギャップの解消:医療機器の審査迅速化アクション・プログラムの時宜にかなった実施を保証し、革新的な医療技術の日本への導入を迅速化する。

企業に対する薬事規制負担の軽減:企業にとって薬事規制上の負担を増加させる原因となっている品質管理システムおよび外国製造業者認定に関する要件の修正に向け利害関係者と協議し、日本市場へ革新的技術を提供する企業が置かれた状況を改善する。

○化粧品

医薬部外品:日本の消費者が医薬部外品製品により迅速に、不要なコストを課されることなくアクセスできるように、医薬部外品承認ガイドラインの導入およびその他の施策を実施する。

広告・表示:日本の消費者がより詳細な情報を得た上で判断ができるよう、化粧品の効能表示の範囲を拡充する。

化粧品・医薬部外品の輸入:化粧品・医薬部外品の輸入が改善かつ効率化されるよう輸入プロセスを簡素化・合理化する。

その他透明性・規制問題:化粧品・医薬部外品の広告に関する規則制度の透明性を高め、米国を含む業界関係者の全国医薬品等広告監視協議会(六者協)への参加を認める。

○栄養補助食品

規制分類と表示:保健機能食品制度を向上させる方法、原料に特化した健康強調表示を許可するシステムの提案など、日本の健康食品制度について業界が情報や意見を提供できる機会を増やす。

健康食品安全規制:栄養補助食品に使用される新しい原料が医薬原料、食品原料、もしくは食品添加物として分類されるプロセスならびに基準を明確にすることにより、円滑な貿易を促進し、さらに他の先進諸国のベストプラクティスと比較して輸入手続きを向上させる方法を検討する。

食品添加物:他の先進諸国で一般的に認可されている、栄養補助食品に使用できる添加物、溶媒および化学形態の栄養素のリストを拡大する。

(転載終了)


鳩山政権時、小鳩(小沢・鳩山)体制の下、全ての邪悪の根源とも言える『年次改革要望書』が廃止された。
鳩山政権になって「日米規制改革委員会」が廃止され、それまで毎年恒例だった『年次改革要望書』がアメリカから出てこなくなったのである。

この『年次改革要望書』、タイトルこそ「要望」となっているが、アメリカから日本に対する「命令」そのものであり、それまでの自民党政権・官僚はすべてこの『年次改革要望書』に基づき、日本のあらゆる産業・市場をアメリカに売り渡してきたのである。

そんな『年次改革要望書』が廃止されたことにアメリカが激昂したのは言うまでもない。
その結果が、小沢一郎強制起訴、普天間基地移設問題による鳩山降ろし等、小鳩体制に対する数々のアメリカ側の”諜略””圧力”であろう。

鳩山政権が「日米規制改革委員会」を廃止し、日本売国の諸悪の根源である『年次改革要望書』を廃止した成果というのはとてつもなく大きいものであり、ここに改めてその成果を強調しておきたい。

しかし、この度、「年次改革要望書2.0」とも言える『日米経済調和対話』が復活した。
全くもって悪夢である。

その内容は上記を読んでもらえば判るとおり、日本におけるあらゆる産業分野に及ぶものであり、『年次改革要望書』そのまんまである。
小沢一郎・鳩山由紀夫や亀井静香らが、折角廃止に追い込んだ”悪の経典”を、アメリカ・官僚と迎合する菅”売国奴”政権が復活させたのである。

注)語句拡大 投稿者


上記に転載した『日米経済調和対話』の中身をよく記憶していただきたい。
日本の政府・マスゴミは一切『日米経済調和対話』の存在について触れることはないであろうが、これから発令されるであろう「規制緩和」や「制度改革」が全てこの「命令書」に基づいて行われていることを、我々日本国民は思い知ることになるであろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/301.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、外国人からの献金認める 吐息でネット右翼
45. 2011年3月05日 21:55:25: EA2ImDqezM
>>44

それと、法律に違反したから問題なのです。
法律を考えなければ、在日の人から献金を受けたことも大目に見れますが。

前原は、今しがた、福田元首相の例をあげて、「福田さんは献金元が朝鮮関係の法人だとは知らなかった言っていた。その点との整合性を考えて(私のことを)考慮して欲しい」と言って、外務大臣を続投するそうです。

前原の場合は、献金者が外国国籍と知っていながら受け取った点で、
福田氏の例と異ないます。

前原の、虚偽記載の方を、意図的だと報道して欲しい。
私が意図的だと推測する理由は:
1.前原はこの表企業の忘年会に出席していた。もの関わらず、闇企業だと知らなかったと言っている。

2.問題のバーティに参加したのはたったの6企業である。
 パーティに出席できるのは招待者だけである。
パーティ会場の受付で、招待状を提示する。
  ということは、前原側は招待者を名簿を持っていなければならない。

3.忘年会には、小泉進次郎議員、渡辺義美みんなの党代表も出席したそうだ。
  前原が小泉と関係があったことは、海老蔵の結婚式でも証明済み。

4.前原の妻は、パソナで働いていた。パソナの会長は小泉元首相の相棒=竹
 中平蔵氏である。

  小泉元首相と横須賀のホニャララ団との癒着は有名である。

  大手マスゴミは一様に、この虚偽記載の件を追求していない。
  何故なのだろう。何かを恐れているのだろうか。
  
  政治家が闇企業と癒着しているのは全くもって言語同断。
  決してあってはならないことだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/217.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党議員は法律を一から読み直すべきだ。 (この国を憂いて) 七転八起
01. 2011年3月05日 21:56:45: w2eqC1bQHs
小沢
10月に土地を購入 土地を取得した1月に報告書に記載 3ヶ月の期ズレ

前原
893フロント会社から献金を受け
会社名には無関係の会社名を記載し
代表者欄には、また別の無関係の代表者名を記載
893フロント会社である事を知っていたからとしか思えない徹底ぶり、二重虚偽記載
それと禁止されている外国人から献金を受け取っていた

小沢 
・検察 強制捜査で秘書3人逮捕
・マスコミ 説明責任連呼で大バッシング
・民主党 党員資格停止
前原 
・検察 スルー
・マスコミ 前原を追求するほうが悪い byBSフジ
・民主党 辞任する必要なし


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/300.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK109] 自由の鐘、59年ぶり音色 日比谷公園 24日に復活 (東京新聞)−鐘も自由も、「レプリカ」では?
自由の鐘、59年ぶり音色 日比谷公園 24日に復活 (東京新聞Web 2011年3月5日 13時53分)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011030590135334.html

 終戦直後に米国から日本に贈られ、日比谷公園(東京都千代田区)に設置された「自由の鐘」に、長く失われたままだった中心部の振り子が今月中旬に取り付けられ、二十四日に五十九年ぶりに音を奏でることになった。市民有志が募金により、再生にこぎ着けた。関係者は「記念すべき音色がよみがえることは大変意義がある」と話す。

 発案したのは、東京都板橋区で浮世絵の美術館長を務める高田明さん(69)。二年ほど前に同公園内を散歩していたところ「自由の鐘」の内部に、音を奏でる振り子がないことに気付いた。鐘をつるす高さ約七・六メートルの塔全体も老朽化がひどくなっていた。

 史料などによると、鐘は一七七六年の米国独立宣言の際に鳴らされた米フィラデルフィアの「自由の鐘」のレプリカで、青銅製とみられ、高さ約一メートル、直径約一・二メートル、重さ約一トン。終戦直後、連合国軍総司令官だったマッカーサーの提案を受けた米国の市民有志が「自由の象徴」として日本新聞協会に寄付。協会は同公園内に塔を造り、鐘とともに都に寄付した。

 同公園サービスセンターによると、一九五二年十月二十四日の除幕式では、当時の安井誠一郎都知事が鐘を三回鳴らした。しかし、その後鐘が鳴った記録や言い伝えは残っておらず、除幕後の早い時期に、振り子がなくなった可能性が高いという。
・・・・・・
 高田さんは「鐘の音が復活することは、都民にとって大変うれしいこと。今後は、音楽活動などを通して『自由の鐘』が持つ平和の精神を、世の中に広く伝えていきたい」と話している。
(引用おわり)

 高田さん始め有志の方々の、自由を愛し平和を想うこころには敬意を表します。

 しかしながら、59年前、マッカーサーの発案で、リッジウェイにより設置されたというその経緯をみると、讃えられているのは「レプリカの・自由」のように感じられます。
 ましてや、「自由の擁護者たる」新聞協会に寄贈されたとあっては。

(参考)
 ↓
「自由の鐘」 碑銘
http://pddlib.v.wol.ne.jp/photo/chiyoda/bell.htm

自由の鐘は一七七六年米国の独立宣言に際し自由の喜びを天下に告げた歴史的記念物である。しかしこの鐘はその鐘銘の聖句にもある通り「すべての国とその住民に自由を告げる」自由の象徴である。米国民間の匿名有志はその複製を連合軍総司令官リッジウェイ大将に託し、これを広く日本国民に贈りたいと申出た。よつてリッジウェイ大将は自由の擁護者たる新聞を通じ広く日本国民に贈ることが最も寄付の趣旨に副うものとして昭和二十七年四月日本新聞協会に寄贈された。日本新聞協会は日比谷の一角に自由の鐘塔を建造してこれを東京都に寄贈し広く国民と共に自由の鐘の歴史的意義を銘記せんとするものである。

昭和二十七年十月
社団法人 日本新聞協会

(参考)
 ↓
「自由の鐘」より100年前
1853 ペリー
1854 日米和親条約
1858 日米修好通商条約
1860 最初の遣米使節

「自由の鐘」のころ
1950 朝鮮戦争が起こる。警察予備隊創設。
1951 サンフランシスコ平和条約。日米安全保障条約。
1952 警察予備隊を保安隊に改組。
1952 「自由の鐘」除幕式。
1954 防衛庁・自衛隊ができる。

そして「自由の鐘」の60年後には
2010 いわゆる「日米安保50周年」が〈祝われ〉ました。
 ↓

なおこの年1月15日、ジェイムズ・スタインバーグ(国務副長官)はワシントン、ウィラード・ホテル(1860年日本使節団のレセプション会場だったそうだ)で行われた日米安保セミナーにおいて、「日米同盟の未来」と題して講演した。

 彼は安保の50年を回顧し、同盟強化、米軍再編という現在の課題について述べ、最後に、

 「それでは、米国と日本、そしてアジア太平洋地域の平和と繁栄にとって今後も欠くことのできないものであり続ける日米同盟の次の50周年に、大いに期待しましょう。」

と結んだ。
 図々しいにもほどがあろう。クリントンもオバマも(ともに同年1月19日声明)、さすがに、「次の50周年に、大いに期待」とまでは言わなかった。

 象徴的なことに、セミナー会場にはウィリアム・ペリー元国防長官(マシュー・ペリー提督の縁戚)も来ていたそうです。

(以上: 米大使館の「日米同盟 不滅のパートナーシップ」と題するHPより)
http://tokyo.usembassy.gov/alliance/j/usj-j20100115-01.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/302.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、続投に意欲=「最後は首相の判断」 めっちゃホリディ
08. 2011年3月05日 21:57:07: 78IL90wTo6
 外国人からの献金を受けた前原外務大臣は、歴然とした法律違反で辞任に値する。金を返したから済む問題ではない。菅直人には日本を破戒する使命があるらしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/297.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK109] 暴力団フロント企業の忘年会 に出席したのは、 前原、蓮舫、野田、渡辺 の各氏とあとは誰!? (世に噛む日日) 純一
63. 2011年3月05日 21:57:21: ImLnPlW2KY
仙谷と馬淵を辞任させた問責決議から審議拒否攻撃のパターンか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/185.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK109] 菅政権・大ピンチ! 八景島
25. 2011年3月05日 21:57:49: EO41OaTIcI
天網恢恢・・。
永田議員があの世で、西田議員にハッパをかけたとしか思えません。
自民も西田議員も決して好きではありませんが、敵の敵は味方。

これでようやく永田議員も成仏できるでしょう。
安らかにお眠りください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/206.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相 続投に意欲示す(NHK) めっちゃホリディ
02. 2011年3月05日 21:58:48: VoHQXX9kmw
好きなだけい続ければいいけど、ナンデモ還元水の松岡みたいな事態に陥ることがわかっていないのが痛すぎる。
俺的には空き缶一派が自滅してくれるのは大歓迎なんだけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/299.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 違和感:在日からの少しの寄付が議員生命に関わるほどの大問題か?(誰も通らない裏道) 判官びいき
36. 2011年3月05日 21:59:29: a6bulh7TYk
そうかなぁ。

期ずれで一国会議員をまるで犯罪者扱いした前原を私は許すことが出来ない。

人間は完ぺきではない、誰しも間違いはある。

ただ閣僚であり、それも外務大臣だ、外相だよ、今までの自分の発言を鑑みれば大臣を辞めなければいけない事案だことぐらい理解出来るはず。

前原の既存事実と違い、小沢氏は証拠も何も無かった時に前原は小沢氏に代表を辞めろと言ったことを忘れたか。

前原を擁護する岡田も理解に苦しむが、この投稿者も理解出来ない。

小沢氏の議員生命に関わるような無理筋な発言をしてきたのは、まぎれもない前原自信だ。

これでは自民党の二階の言い分と一緒で、小沢氏と違い同じ献金でも金額が少ないから地検の捜査対象外というのと同じだ。

金額の大小では無い、要は中身だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/256.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK109] 「減税」におびえる民・自、名古屋市議選・東京(この現象が300小選挙区全てで起きる訳で両党の候補者には脅威です) 小沢内閣待望論
02. 2011年3月05日 22:00:50: 8HikxGtgtU

 今の日本は 破壊的改革が必要なんだ

 消費税を20%に引き上げても 国債はパンクする

 唯一可能な道は 公務員の給与を半額にすることだ
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/292.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、続投に意欲=「最後は首相の判断」 めっちゃホリディ
09. 2011年3月05日 22:02:01: VoHQXX9kmw
空き缶内閣の特徴だわな、一つも責任を取らないという。
これだけ判断能力の無い、甘ちゃんの口だけ男も珍しいよな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/297.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK109] 暴力団フロント企業の忘年会 に出席したのは、 前原、蓮舫、野田、渡辺 の各氏とあとは誰!? (世に噛む日日) 純一
64. 2011年3月05日 22:02:04: 9qYXL6iQzM
世論の本当の声を伝えましょう。
「陸山会事件は冤罪だと思いますか?」
http://www.yoronchousa.net/result/11466
「相撲不祥事と検察捏造どっちが重大な不祥事?」調査
http://www.yoronchousa.net/result/11489

「菅政権への怒り度調査」
http://www.yoronchousa.net/result/11475


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/185.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党議員は法律を一から読み直すべきだ。 (この国を憂いて) 七転八起
02. 2011年3月05日 22:02:39: 4ljUIMFRRA
民主党議員は世論で法律も曲げる。こんなやつらに法律の立法はまかせられない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/300.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
195. 2011年3月05日 22:02:38: 7nGTnQinYI
>>194
金額の多寡は関係ない。倫理観で裁くのではない。法と証拠によって裁かれるのが民主主義国家。倫理観は人によって違う。あくまでも法律だ。
しかもミスではなく確信犯だ。証拠もはっきりしている。こういうゆるい男は他にもどれだけ余罪があるかもわからない。
あれだけ大口をたたいた男だ。国会で「説明責任」を果たし、そののち議員辞職すべきだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c195

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党議員は法律を一から読み直すべきだ。 (この国を憂いて) 七転八起
03. 2011年3月05日 22:04:02: qqCNcK3o9g

 故意により、法律を無視しているのか、過失により、法律に疎いのか?
 それとも、何にも考えていないのか。この人たちに、私たちの生活を預けていいのですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/300.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相 続投に意欲示す(NHK) めっちゃホリディ
03. 2011年3月05日 22:04:15: lGSddpQJr6
> 「外務大臣としての職務が左右されたことは全くないし、今後一切、そのようなことはありえない」と述べ

これは嘘だろう。
韓国は竹島を不法占拠しているのではないか、との国会での質問で、「韓国の不法占拠」と言うのを強硬に、執拗に拒否した。
また、外国人参政権付与を主張している。
在日の政治献金の影響としか考えられない。
または、元在日だったからか?

> また、前原外務大臣は「献金を一つ一つチェックしても、名前だけでは国籍が分からないケースもある。今後、インターネット献金なども増えるので、全体の議論をしないと、同様の事案が起こり得るのではないか」と述べました。

政治資金の寄付に番号制を導入すれば、在日か日本国民かは直ぐに分かる。
番号制を速やかに導入すべき。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/299.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 「人を呪わば穴二つ」と申しますが、小沢イジメの度が過ぎた空き缶七奉行は「穴八つ」で総辞職となりそうです。 小沢内閣待望論
17. 2011年3月05日 22:05:46: oWgsBU6ciY
検察は、証拠があるので、この3人、当然起訴するのでしょうね。

もし起訴しなければ、得意の検察審査会の出番、念のため強制起訴し、裁判で白黒決着させるんでしょうね。
小沢さんの場合は、証拠がなかったので、国民起訴、今回の3人は証拠があるので、強制起訴です。
小沢さんは、念のため裁判にかけたわけですが、今回3人は証拠があり、本人が認めている案件、本当に裁判にかけるわけですね。

この3人の献金は、反社会的団体関連からのもの、国民はこの点を許さない、道義的責任とは、このような事件を指す。

前原だけに焦点を絞っているが、野田、れんほうも同一同罪、投稿者 小沢内閣待望論さん、この点を違わずに書いてくださいませ。

菅は、岡田に指示、当然この3人を処分、党員資格停止(裁判終了時まで)、裁判に専念して貰うのでしょうね。

小沢さんは証拠がない案件、今回は証拠がある案件、当然後者が重い罪だが。
よって、この3人の被告は、きっと民主党から追放するのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/223.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢排除は陰謀だった 小沢一郎と造反16人は正論だ それを処分した菅執行部岡田幹事長らは歴史上犯罪人となる 日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
32. 2011年3月05日 22:05:55: tCi3wfaHYE
今は反民主になったと言う人達に言いたい。
これは民主か反民主かで判断できるものではないのだ。
大事ことは反官僚主導、反天下り、反消費税増税、反TPP、反辺野古・・・ではないのか?
一昨年の政権交代あたりから国策捜査が行われ、マスコミは虚偽の報道を繰り返し、世論調査ではなく世論操作が平然と行われた。アメリカの後ろ盾で・・・
あなたたちはちゃんと真実を知ろうとしたのか?、マスコミに惑わされずに真実を見ようとしたのか?
私たちは、民主党を応援したのではない、小沢党首が提唱した「自立と共生」、「国民の生活が第一」に希望を抱き応援したのだ。
そして、いまだその改革のはじまりは見えていないのだ。
私たちは日本の独立を阻もうとするアメリカに対し命をかけてでも戦う。
家族やまだ見ぬ子孫のために・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/230.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK109] 佐藤議員の離党は当然の行動だ(徳山勝) 判官びいき
05. 2011年3月05日 22:06:02: Qk8vC7Vgp2
>減税日本は河村市長の3大公約である市民税10%減税
「庶民革命」と称するならば、
定率減税ではなく、定額給付・定額減税か、逆進性の強い社会保険料減免を掲げるべき。
定率減税では、富裕層優遇で、庶民に恩恵がほどんどない。

定率減税↓
夫婦と子供2人世帯の場合…(名古屋市による試算)
・年収300万円 → 減税額(年間)1400円
・年収500万円 → 減税額(年間)9500円
・年収1000万円 → 減税額(年間)3万2900円
高額所得者層ほど、減税額が大きい。

ちなみに、住民税非課税世帯(貧困層)は、減税額ゼロ。
まったく恩恵無し。

年収300万円で、たったの年間1400円の減税。
1箇月分の国保料や国民基礎年金保険料にも遠く及ばない微々たる減税。

他方で、「40歳未満単身者の場合、
年収300万円で国保料は年額3万5520円増、年収400万円で5万2350円増、500万円で7万790円増」。

これは、まったく「庶民革命」ではない。
やっていることが支離滅裂。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/296.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 違和感:在日からの少しの寄付が議員生命に関わるほどの大問題か?(誰も通らない裏道) 判官びいき
37. 2011年3月05日 22:06:59: a6bulh7TYk
献金をした方は法律など解らずにしたのだろうが、前原は解っていた。

前原が、誰が献金したのか解らなければ返金します、訂正しますで事は済んだのだろうが。

国会で「在日だと知っている」と答えた、それでアウトだ。

そのおばさんとやらには罪は無いが、外務大臣として前原は法違反を承知の上で受け取ったのだから許されるわけがない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/256.html#c37

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧