★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 06日14時55分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月06日14時55分 〜
コメント [お知らせ・管理19] 策略詐欺・陰謀詐欺のリチャードなんとかさん、阿修羅掲示板には書かないでください。邪魔です。 管理人さん
51. 2011年3月06日 14:55:23: 9lLEdfe5g6
そうか、がっかり
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/591.html#c51
記事 [社会問題8] 部内で処理すべき大相撲の八百長や、大学入試のカンニングが連日ニュースのトップになり警察沙汰にするのは警察権力が肥大化する
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu235.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
部内で処理すべき大相撲の八百長や、大学入試のカンニングが連日
ニュースのトップになり、警察沙汰にするのは警察権力が肥大化するだけ。

2011年3月6日 日曜日

◆恐怖に支配されてはならない - 携帯電話カンニング事件で思う事 3月5日 井上秀純
http://agora-web.jp/archives/1269048.html

自身のブログKeynotesで、どうして日本の政治はめちゃくちゃになってしまったのかという考察をした。この中で感覚的によく分からない事があった。

東北の予備校生のカンニング事件はそんなときに起きた。情報がシステムの隙間から漏れ出してして、システム全体が動揺する。最近の流行のようだ。この事件が新聞の一面を飾ったのはこのパターンにはまったからなのだろう。この事件を見て、どうして政治がダメになってしまったのかという理由の一端が分かったような気がした。私たちが持ってた「集団を維持する本能」や「集団に対する信認」が失われている感じがしたからだ。

日本の大学はかつて「安易な警察の介入を許さない」という気風を持っていた。京都大学は特にそうだったように思う。でも、今回は真っ先に警察に頼ってしまった。

新聞によると、予備校生は股に携帯電話をはさんで試験問題を入力したのだという。もしこれが本当だったとすると、試験監督はあまり熱心に監督していなかったことになる。これがYahoo!知恵袋を通じて表沙汰になる。試験監督たちの責任が問われかねない。問題を解決したいが、Yahoo!は協力してくれるだろうか。新聞が面白おかしく取り上げないだろうか。こんな時に「じゃあ、警察に頼ってしまえ」と思ってしまったのかもしれない。これは自己保身だ。何かエクスキューズが必要ですねということになる。こうして受験生が「偽計業務妨害」(ハカリゴトをもって業務を妨害した)首謀者になった。我々は何らかの恐れを潜在的に抱えている。世間は「私たち」を責め立てるかもしれない。であれば、先に受験生をモンスターに仕立ててしまおうというわけだ。でも大学の何が挑戦を受けたのだろうか。

さて、かつて大学は警察が安易にキャンパスに踏み込んでほしくないと考えて権力と距離を置いた。アカデミズムとしては健全な距離だったように思えるし、自信もあったのだろう。どうやら現代の大学にからはこうした距離感は失われているようだ。コミュニティをどう自治してゆくかいうことを社会全体が考えなくなって来ているのかもしれない、とも思う。

社会との間合いの取り方はコミュニティが本来持っている本能に近いレベルの感覚だ。これが失われているということに、我々は少し恐怖したほうがいいのではないか。そして、大学の先生たちは、その瞬間に抱いた「世間から暴力的にバッシングされるかもしれない」とか「自分たちの制度が揺るがされてしまうかもしれない」いう恐怖心を言葉にして説明したほうがいい。

ネット上の好ましくない投稿をすべて偽計業務妨害で処理するのは言論にとっては自殺行為なのではないかと思う。アカデミズムがそれに加担しつつあるということは重要な意味がある。この件で誰かを批判したいとは思わない。勇気を持って反省を口にし、考察すべきだろう。恐怖に支配されてはならない。

(私のコメント)

最近はテレビをつければ大相撲の八百長の問題や、京都大学のカンニングがニュースのトップになり大騒ぎですが、本来ならば相撲協会や大学内部で始末すべき問題であり、警察沙汰にすべき問題ではないだろう。もちろん八百長が賭博に関係していれば犯罪ですが、相撲自体が八百長だからといって警察沙汰にする問題なのだろうか? たまたま賭博がらみでメールを調べたら八百長を伺わせるメールが出てきた。しかし八百長自体は犯罪ではない。

京都大学の入試で、カンニングでネットが使われたということで大騒ぎになっていますが、これ自体も警察沙汰にする問題ではなく学内で処理すべき問題だろう。それともこれからはカンニングすれば偽計業務妨害で全部逮捕するつもりなのだろうか? たまたまメールやネットが絡んでいたから、マスコミが面白おかしく報道していますが、八百長もカンニングもモラルの問題であり、モラルの問題を警察が出てきて取り締まるようになってしまったら世の中おしまいだ。


株式日記では、八百長の問題もカンニングの問題も書いたように、八百長を犯罪のように取り扱うことも反対だし、カンニングもルール違反の問題であり、大学はこれを犯罪として警察に訴えた。カンニングが犯罪ならば、これからは入試の試験会場には警察官を配置して監督させると言うのだろうか? カンニングがばれたら現行犯逮捕というわけだ。これは大学にとって自殺行為でありやりすぎであると思う。

それよりかは、カンニングがしたくても出来ないような方法を取るべきだったし、試験問題も記憶力がよければ何とかなるような試験問題を変えるべきだろう。いまや大学は学生の確保が困難な時代となり、受験生は大切なお客様になってしまっている。難しい問題を出せば誰も合格できないと言うことになってしまうから、やさしい○×テストばかりになって、アルバイトばかりしていても大学が卒業が出来る。

もはやカンニングがどうこうと言った問題ではなく、大学生の学力そのものが崩壊の危機に瀕している。早稲田や慶応大学でもAO入試が多くなり、大学側が学生確保のためにAO入試や一芸入試や自己推薦などを乱発している。だから入学試験自体が空洞化しているのであり、入試自体がセレモニーにすぎない大学も多くなっている。これでは就職でも企業側は大学の新卒者を厳選せざるを得なくなる。

だから入試のカンニング自体がこれほど厳しく取り締まりの対象になること自体が不可解だ。京都大学にしても、かつての名門大学の面影はなくなり、携帯電話で簡単にカンニングが出来る程度の問題を出しているから問題なのだろう。これからの日本社会においても記憶力が良いだけの受験エリートよりも、今までなかったようなものを作り出せる人材を求めている。

芸大を出ても、優れた芸術家になれるわけではないだろう。東大の理工学部出てもアップルのアイパッドを作れるわけではない。本当に優秀な人材は大学を中退している。マイクロソフトのビル・ゲーツもフェイスブックのマイケル・ザッカーバーグもアップルのスティーブ・ジョブスもみんな中退している。今の大学は社会が本当に必要としているものを教えていない。

新しいものを創造するには、考える力を養成すべきなのですが、京都大学の試験を見ると和文の英訳や、数学の基本的な問題ばかりで、これでは考える力を見るのは不適当だろう。創造力を鍛えるには古典を学ぶべきであり、哲学を学ばなければなりませんが、日本の大学生はこれが出来ていない。古典も哲学も現代社会では役に立たないように思われていますが、私の社会経験ではこれが一番役に立ったと思います。

実社会に出れば分からないことだらけですが、正解のない難問にぶち当たった時に役に立つのが古典であり哲学だった。だから京都大学の入学試験でも古典や哲学を試験に出すべきであり、マイケル・サンデルの「正義とは何か」といった問題を出せばカンニングなどしようがない。正解がないからだ。私が財務省のエリート官僚を馬鹿にするのは、彼らは古典の素養がなく哲学も持っていないからだ。彼らの顔を見れば分かる。



http://www.asyura2.com/10/social8/msg/335.html

記事 [経世済民71] 日本のデフレの原因は基本的に需要不足=白川日銀総裁(ロイター):白川総裁、日本経済復活の処方箋は意外と簡単です!
「金融政策はインフレやハイパーインフレを起こすのが目的ではない」(白川日銀総裁)

FRBや財務省の狙いは正に「インフレやハイパーインフレを起こす」のが目的のように思えるが、流石は、学者肌の白川総裁、正論だ。

しかし、国富がそのまま外国に吸い取られ、デフレ、デフレで落ち込んでいる日本をどうするかが問題だが、処方箋は意外に簡単だと思う。

バブル崩壊後の市場原理主義的な政策を元に戻し、バブル期にやったことプラスαをやればよい。

@外国為替管理法を元に戻し、対外投資、外国から投資を規制する。これにより国内の資金が海外に流出しないようにすると共に外国の投機マネーが直ぐに逃げられないようにする。国内の余剰マネーが国内投資に回るようになり、外国資本の支配を受けなくなる。
利息収入が入るようにある程度金利をつける。

A国が音頭をとって国土再開発計画でもブチ上げ、銀行を指導し、土地取引にじゃぶじゃぶ融資する。国内の投資に優遇税制を施す。

B時価会計を凍結し、商品勘定でない土地・有価証券は取得原価主義とする。これにより、担保主義による銀行との安定的な関係が保てる。

C消費税は廃止し、労働者派遣法も元に戻す。税収が足らない分は、特別会計にぶら下がる「特殊法人」「公益法人」等の天下り団体を全廃し、埋蔵金を炙り出す。更には新潮の言うように、脱税マシーンと化している宗教法人に課税する。
これにより、国民の窮乏化を阻止し、一部特権階級だけが肥え太ることを是正できる。

これだけやれば、日本経済は復活すると思う。


ロイターから
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-19782420110302

■日本のデフレの原因は基本的に需要不足=白川日銀総裁

[東京 2日 ロイター] 白川方明日銀総裁は2日午前の衆院財務金融委員会に出席し、長期国債を今以上に買い進める場合、国民や市場参加者に「財政ファイナンスと見なされると、日本の財政状況や長期金利にも影響が出るのを懸念せざるを得ない」と強調した。

 また、日本のデフレの原因については基本的に需要不足にある、との見解を示した。バブル崩壊後長い期間物価上昇率が欧米と比べて低いのは「先々の成長に対して期待が持ちにくく、実質的な所得が増えず、トレンドとして成長率が低下している」と指摘。「金融政策もデフレ克服に全力を挙げている」と強調した。また「デフレスパイラルは生じていないが、デフレ克服が大事な政策課題」と指摘した。

 対GDP比で日銀は米国とそん色ない水準で潤沢に資金供給を行っていると指摘し、「金融政策の刺激度は中銀のバランスシートだけでは判断できない」とし、「日銀は量と質の面でデフレ克服に全力を挙げている」と述べた。また「長期国債の買い切りを日銀は積極的に使っている」とし、「金融政策はインフレやハイパーインフレを起こすのが目的ではない」と説明した。また、他の中銀が買っていないREIT(不動産投資信託)やETF(上場投資信託)を購入している包括緩和政策は異例な政策として、必要がなくなればやめる覚悟がある、と述べた。

 山本幸三委員(自民)への答弁。

(ロイターニュース 伊藤純夫、竹本能文)
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/220.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 京大入試投稿カンニングにみるマスコミの狂信的な偏向ふ゛り! まさおっち
76. 2011年3月06日 15:15:16: niJ8WlXhZj
カンニングは悪いことだが、それがバレたばあいのペナルティは全科目、全受験校失格。
それ以上の罪状を背負う必要は無い。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/598.html#c76
コメント [戦争b7] リビア戦争!頼れるは米空軍のみ。『飛行禁止区域』ゲーツ、キャメロンを怒鳴りつける。「馬鹿が!言う前にやれ!だ」 TT4
03. 2011年3月06日 15:16:58: rNoUYXwIaA
 石油価格が高騰すれば、今までは採掘コスト的に見合わない油田も開発が出来るということもありそうですね。

 比較的浅いところにあって、採掘コストが安い油田はそろそろ枯渇しそうですから、原油価格が上がってもらった方がありがたいというのが米国側の事情かもしれませんね。

 また、投資家側は相場が大暴れするのでインサイダー情報を把握していれば、一世一代の大儲けのタイミング到来となるかもしれませんね。

 
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/362.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評11] 茂木健一郎氏「クズ朝日」「京大お前は死んだ」・yucasee(温厚な彼が過激な表現をする位、両者が狂っているという事です 小沢内閣待望論
76. 2011年3月06日 15:21:09: GjAlrgHU2A
単純にカンニングがいいわけがない。
逮捕された予備校生は猛省し謝るべきところには謝れ、と思う。
まあ起訴はないだろうし、19歳ならなんとでもなるよ。
しかし、予備校生がペナルティを受けるのは当然としても、中国や韓国での携帯端末によるカンニング法なんて情報としてなかったのかね?
だとしたら大学側も間抜けすぎる。
性善説に立ってるのかも知れないが、この予備校生をアドバイザーに雇った方がいいようなアホさ加減。
その上文科相がカンニング防止予算をつけるのだの、もう大人側が????
マスコミも殺人や傷害事件でもあるまいし、トップ記事とかで騒ぐことか。


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/604.html#c76

記事 [カルト7] 安住淳とオウムと煎餅について
興味のある方は戯言だとでも思って読んでください。外れていても責任は持てません。

安住淳は早稲田雄弁会人脈を辿って 小渕恵三に政治家になりたいと打診したそうだが 今は小渕の元秘書が安住の秘書やってる。
小渕恵三は東京外国語大学モンゴル語科を受験したが、不合格。どうしてモンゴル語かねえ。一貫して竹下派

http://www.asyura.com/sora/bd12/msg/962.html
Re: Q:  竹下登氏は、何の為にオウムの大スポンサー??

竹下は純粋な日本人ではない。父親は半島出身。

オウムは竹下による日本乗っ取り作戦の尖兵だった。
半島系の893裏社会を牛耳っていたのは竹下であった
事は良く知られていた事実。
(サリンは国会召集日に国会上空でまかれ天皇以下
多くの国家議員を殺害し日本を乗っ取る作戦の一貫だった。ドキュメント本”オウム帝国の闇”の中に竹下と後藤田らしい人物が密談する場面がある

この本読みました。後藤田「どこまでやる気だい?」 竹下「まだまだ これからじゃあないか」
どういうことなんでしょうね?意味深ですね。

竹下はオウムの大スポンサーだったという話もあるよ。
 (なんでも3千億円ほど資金を流したそうだ)


http://www.asyura.com/sora/bd9/msg/736.html
本圀寺の消えた曼荼羅、がナミレイ事件の松浦良右氏が衝撃証言
投稿者 倉田佳典 日時 2000 年 9 月 04 日 19:21:10:

消えた曼荼羅、大物国士が衝撃証言
「許永中がだまし取り借金の穴埋めに」

 日蓮宗の大本山・本圀寺(ほんこくじ)=京都市山科区=から数年前に消えた曼陀羅(まんだら)。先日、夕刊フジでは「闇社会のフィクサー、許永中被告の手にわたっていた」と伝えたが、その後の取材で「国士」と形容されるある人物が「現在、どこにあるかわかっている!」と衝撃の新証言。さらに、この曼陀羅にかかわった意外な大物の名前も…。
「あれは平成7年ごろだったか、元横綱と後援会長がここに(曼陀羅を)持ってきて、広げた」
こう振り返るのは、世界空手道団体連合の「朝堂院大覚総裁」なる人物だ。本名は松浦良右氏。“ミニ・ロッキード事件”と言われたナミレイ事件で逮捕された過去がある一方、自民党の有力議員らと親交を結び、表社会やアングラ社会で一目置かれる存在だ。
朝堂院氏は「そのころ、私は創価学会に貸しがあったから、学会と交渉してくれないかということだった。(池田大作名誉会長の懐刀とされた)藤井富雄氏(都議)に学会が買う意志があるか調べさせたところ、学会側の返事は『まったくない』だった」。
大石寺とも交渉したというが、当時、交渉役を務めた弁護士によると、「5億円で契約寸前まで行ったが、ご破算になった」。結局、その後、「こんなものはさばけないと、元横綱の後援会長にお返しした」(朝堂院氏)。
元横綱は「(朝堂院氏に)会ったことは事実だが、後援会長に連れられ、同席しただけ」と説明。後援会長は「名古屋の知人に頼まれ、総裁のところに持っていった。ただ、京都府警から『盗品ではないが、かかわらないほうがいい』と言われ、名古屋に返した。その後はわからない」。
夕刊フジの取材では、その後、曼陀羅は許永中被告が所有。「平成8年秋か9年初めに、許被告から曼陀羅を見せられた」と証言する関係者もいる。また、「許被告と親しい大物政治家周辺が日蓮宗側に水面下で『20億円の謝礼を』と接触してきた」との情報もある。一体、どのようにして許被告の手にわたったのか。
朝堂院氏が話す。
「名古屋から銀座の住吉会系の暴力団が買い取った。5−7億円前後だったようが、許永中のハッタリにひっかかってしまった。永中は元首相や野党党首、自民党実力者らの名前を出し、『創価学会に40億円以上で売る話がついている』とウソをついた。暴力団は販売を依頼、曼陀羅を永中に預けたが、そのままだましとられてしまった」。
しばらくしてから、この暴力団側から相談を受けたが、「曼陀羅の件なら、すでに手を引いている」と断ったという。
さて、曼陀羅の行方は、いまはどこに? 「キョート・ファイナンスにある。間違いない」と朝堂院氏は断言した。石橋産業から179億円もの手形をだまし取ったとして詐欺の罪に問われている石橋産業事件の公判で、許被告が新井組などの株券を担保に使ってキョート・ファイナンスから資金を引き出し、自らの負債処理にあてていたことがわかっている。「曼陀羅も、引き出した資金の穴埋めに使った」(朝堂院氏)というのだ。
だが、キョート・ファイナンスは「一度も預かっていない。曼陀羅なんか知らない」(総務部)と否定している。
【曼陀羅紛失ミステリー】京都の本圀寺からなくなった曼陀羅は、日蓮が自ら書いたと伝えられる真筆の「若宮御本尊」、「切箔(きりはく)御本尊」、「夕顔御本尊」の3点。日蓮宗の信者は曼陀羅を「御本尊」と呼び、信仰の対象としている。日蓮真筆の曼陀羅は236点しかなく、美術ブローカーの間では「30億円」の闇値がついたことも。
紛失した事実が明るみに出たのは4年半前。寺側は「盗難」と主張しているが、「京都府警は困っていた。結局、盗難か紛失か判然としない」(関係者)。「貫首と親しかった最上恒産の早坂太吉会長(当時)が持ち出した」という声もある。全国の日蓮宗寺院を統括する日蓮宗宗務院(東京都大田区)が中心になって死に物狂いで捜索してきたが、「いまも所在はつかめていない」という。

http://www.zakzak.co.jp/top/3t2000090408.html
元記事は消えて無くなっています。

この事件とはちょっと因縁があってね 偽本尊で成り立ってる教団からしたらねたましくてしょうがない訳です。
日蓮宗から破門されて サイモンヴィーゼンタールセンターなんかとくっついてね アンネの日記展なんかやってるんですが いったいどういう教義なんでしょうね。ユダヤ教ですか?
学会員のDJ・OZMAのいる気志團がナチスの軍服着たってサイモンヴィーゼンタールセンターが大騒ぎしてます。日本とドイツは一緒に戦争やった仲ですから。


この記事にでてくる池田大作名誉会長の懐刀とされた元公明党代表 藤井富雄。後藤組に誰かさんの暗殺頼んだとかいう この人が陸軍中野学校出身。
中野学校の分校があったのが静岡の浜松 どういうわけかオウムに狙われたのは 城内康光とか国松長官とか 浜松の方ですなあ


山段芳春=福知山生まれ  キョート・ファイナンス 
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BB%B3%C3%CA%CB%A7%BD%D5
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%AE%B5%E8%8A%B3%E6%98%A5
CIAから来た資金の分配役だとか なんかの本で読んだ記憶が


http://gfdhnwsjnsnlksxksk.blog75.fc2.com/blog-entry-586.html
告白 ナミレイ事件と政治家たち 「検察は後藤田正晴を狙っていた」 松浦良右氏は語る


この事件にでてくるのが空調大手 高砂熱学 安住を政治家に といって連れてきたのは高砂熱学だと聞いているが 東京宝塚ビルに何かの事務所があるらしい。宝塚といえば愛知和男だろ。

安住は元NHK皇室付き記者 皇室付きになるにはそれなりに毛並みが良くないとね。おじさんの元日弁連元会長阿部三郎のおかげだろうけど。大喪の礼を中継してた記憶があるな。あのときの首相が小渕だから そういう伝手もあったんだろう。
大凰会とはどうつながってんだろうね。どうしておじさんの阿部三郎はオウムの破産管財人の地位に就いたんだろうね。初めからきまってたんじゃないのかね。阿部三郎ってのは元々鮑の密漁専門弁護士だったらしいがある事件をきっかけに日通の顧問弁護士として取り立てられた。それから弁護士としての活躍が始まるワケだが。
ウチの近所で真っ先に毛が抜けたのは日通職員の娘だった。しかも親子で。この日通の娘 パラグアイで拉致された統一教会幹部の名前なんか出す。妹の亭主は創価ヤクザの子分だ。

安住が乗っ取ったのは 中央大学学長内海英雄 元医師会長大石部武一の後援会 安住担ぎ出したシャブヤのオジキというヤクザにあてがわれた愛人は薬剤師の息子と結婚してるね。今は医師会の理事だね。
このヤクザ 医者を脅して死亡診断書や遺言書 書き換えさせるそうだ。

安住の初代後援会長は農協幹部で妻は創価 娘は40ちょっとで癌で急死している。そのころこの後援会には梅毒が蔓延 髪の毛の抜ける人が続出した。私の近所では数名目撃している。選対本部長の妻も禿げた。息子は読売新聞だ。選対本部長の妻を学校給食関係で働かせたのが 安住後援会の創価ヤクザだ。普通例の病気の人は給食関係では働けないらしいが。
この創価ヤクザ 後藤組と繋がりがあって「オレが地下鉄サリン事件を起こした」と豪語したという話がシャブヤのオジキというヤクザの愛人の口からでている。この愛人若い頃 都城に駆け落ちしててね 都城は裁判では無罪になった村井刺殺事件の上峰の本拠地だった。上峰は九州各地の組織を転々としているが どうも公安関係の人間ではないかとおもわれるのだが。佐賀県に上峰という所がある。玄洋社と関係あるかもしれない。だったら江頭 小和田雅子と繋がっていく 後藤組のマイバッハでお食事会って噂もあったね。大凰会だね。安住が最初に乗っ取った後援会は元法相長谷川峻のものだ。長谷川は元西日本新聞記者=玄洋社だ。

安住後援会の女帝はつるっぱげに禿げた。地下鉄サリン事件の翌年だ。外人から貰うとそういう変わった禿げかたするらしい。
床屋をやっていた 安住の一年後輩 新聞部だった。安住の愛人の近くでね。昨年急死した。床屋ってのは脱毛情報が真っ先に入るのさ。
現在後援会長は真光教徒で 乳癌の娘を教義だからとかで 医者に診せずに2歳の子供残して死なせた。
ヤクザみたいな殺しても死なないような 反創価の町会議員が焼身自殺してるんだが 現場は自宅から離れた安住の後援会長の家のすぐ近く。

市内の新聞販売店が軒並み立派に建て替えられている。どっからか金が出てるんだろう。

以前 ナベツネに稲川会系右翼が白い粉を送りつけたことがあった。ナベツネは震え上がって 2〜3日籠っていたそうだ。どうしてだろうね。


私の盗聴情報 PCの中身は安住淳後援会のシャブヤのオジキというヤクザが悪徳マネージャーのように握って 聞きに来た人と情婦との間に関係を持たせる そうして梅の毒は広がって行ったそうだ。
ローマ法王の選挙賭博で何億円も儲けた人間がいるって話も聞いてる。クリスチャンなんか一握りもいないど田舎でどうしてローマ法王なんか出てくるんだ?

仙台にある光が丘スペルマン病院から生まれたばかりの赤ん坊が誘拐されて身代金の受け渡し場所に指定されたこともあったな。犯人はフィリピン系。
スペルマン枢機卿といえば黒い教皇と呼ばれて GHQと繋がり 色々黒い噂があったそうだが。


もっと色々あるんですが 今回はこのへんにしときます。
後藤組は絶縁になっても創価学会をゆするだけでも食べていけるでしょう。御健闘をお祈りいたします。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/826.html

コメント [経世済民67] 国債残高にもっと関心を! gikou89
04. 2011年3月06日 15:41:11: YPOYEA42ZE
国債が国内で消化されていれば 狭義の国家破綻はないでしょうが
広義の破綻はタイムラグはありますが 必然的におきます。

その時何が起きるのかは 推測しておくことは必要と思います。
通貨安 インフレ 外国(IMFもしくは中国)の支援と管理下におかれます。

ただ今まで国民一人当たり 公費がどのくらい費やされているのか 国民一人一人が理解しているとは思えません。

23年度一般会計予算94兆円 補正予算を合わせて 100数十兆円、
仮に特別会計250兆円とすると 約360兆円
1億2000万人で割ると 年に一人当たり300万円

地方自治体も一人当たり30万円が費やされています。
合計330万円 4人家族で1320万円
とてもそれに見合ったサービスを受けているとは思えません。

この費やし様は 戦時中以外考えらませんが事実です。
勤勉で優秀な国民であったため 税収が一時期爆発的に増収したため、
役人は やれ使えとばかりに その仕掛けを作りました。
そのための法を議員に作らせ 血税を湯水の如く使いました。

この国の役人と政治家は国民を欺いています。


http://www.asyura2.com/10/hasan67/msg/591.html#c4

コメント [経世済民71] 日本のデフレの原因は基本的に需要不足=白川日銀総裁(ロイター):白川総裁、日本経済復活の処方箋は意外と簡単です! 会員番号4153番
01. 健奘 2011年3月06日 15:47:21: xbDm84QDmOFmc : 9QUaqQQGao
1.中央銀行 −> 金融機関
という資金の流れでは、その先に流れにくい、つまり需要を作れないこと、そして、
2.中央政府 −> 企業
従来型の公共投資でも、需要を継続して作れないこと、が、ますます、はっきりしているのでしょう。

A.日銀 −> 地方自治体による仕事 −> 個人(特にプロデューサー)
議会がこのための法律を作れなければ、
B.地域通貨の発行による仕事 −> 個人(特にプロデューサー)
を、試みる時では。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/220.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評11] 朝日新聞 vs. 医師グループ(楽天Social News) tk
08. 2011年3月06日 16:04:19: diU1lkKbNE
日本の大手メデイア11社の仕事はアメリカによる、辺境の属国日本支配のための『情報工作と情報操作。世論工作と世論操作です。』。小澤さん追い落としのために悪党たち『官僚。オオテメデイア11社。既得権益勢力。など」がいわれのない政治とカネの「疑惑を」デツチあげた悪行の尖兵になつたのが、朝日新聞らでした。彼らは記者クラブや既得権益で国民の財産を収奪するだけでなく、ウソ八百の記事を掲載しても厚顔無恥にも、ろくろく訂正、謝罪もしません。私は全新聞の購読を昨年から止めました。真実を追及せず権力の番犬として、アメリカの世界戦略と日本への年次改革要望書に忠勤を励むのみです。ネツトに惨敗して大手メデイア11社が全社倒産するのが楽しみです。新聞など購読しなくてもネツトで100倍ぐらい毎日情報をみています。「新聞よさようなら。インターネツトよこんにちは。』です。舟橋や星のようなアメリカのひも付きジャーナリストたちが朝日をダメにしたと見ます。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/602.html#c8
コメント [戦争b7] 気象兵器との闘い: クライストチャーチの地震も、「やっぱりHAARP」の可能性! - 同時多発テロはヤラセだよ!ブログ 千早@オーストラリア
56. 2011年3月06日 16:20:23: VzdpedTVNo
そろそろ終わりましたか。あるなら、全部、一気に出してください。

で、結局のところ、数千年の軍の誕生以来から言われる「軍はあの手この手で情報を隠すことに長けており」ごまかし、捏造、ペテン、詐欺、破壊、殺人、盗人、犯罪・・・の本山の一角であるということを論じているわけです。

イラク、アフガン戦争の自衛隊参戦の大犯罪に黙殺を決め込むのは、戦争カテゴリーのここでは有るはずがないのです。そして、日本人は、最近の戦争の話は、これからはじめなければならないのです。

HAARPや信楽は、何%の確率で統計学的に、つまり科学的に証明されるものかは知りません。しかし、イラク、アフガン戦争の自衛隊参戦は、夢ではありません。100%事実です。まったく、分かりやすい事実です。誰かが稼ぎましたか。大犯罪者、大盗人の小泉やキリスト者の谷垣、石破、麻生・・・同席の野党・・・

これらを含む、システム、政界、メディア、社会経済金融システム、つまり、全体の腐りきった汚れた土俵の解体でなければ、全て、ごまかし、捏造、嘘、ペテンの物語です。橋元のようなカジノ設立、献金が何だという小沢、中国共産党や金正日や、おなじみの小沢内閣待望論やTORA、詐欺カルト教団〇〇党や多摩散人などという狂人が、現れます。

新しい視点を出してください。

一つのたたき台をだします。
ZEITGEIST L : MOVING FORWARD 日本語字幕 CC版
http://www.youtube.com/watch?v=pbv9jPjK-As&feature=channel_video_title
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/337.html#c56

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします。
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1282.html

コメント [経世済民71] 日本のデフレの原因は基本的に需要不足=白川日銀総裁(ロイター):白川総裁、日本経済復活の処方箋は意外と簡単です! 会員番号4153番
02. 2011年3月06日 16:47:48: 5OSV8Up776
>従来型の公共投資でも、需要を継続して作れないこと、が、ますます、はっきりしているのでしょう。

逆よ。
従来型の公共投資で、金額としての需要は十分つくれるわ。
平均賃金も上昇して、日用品の需要にも波及する。

問題は、所得格差を解消するような努力をしていないこと。
今のまま景気を良くすると格差が広がるだけ。
建設業は20年前ほど雇用を必要としていない。製造業もそう。
生活全般をハイテク化して高度な技術を必要とするサービス業(メンテ関係)しか直接の雇用増がない。
これじゃ低所得層は低所得層のままね。

景気回復策と同時に低所得層の賃上げ、労働時間の大幅な短縮、住宅建て替え支援が必要だし、あわせて高所得層への増税、ホールドしている不動産への増税などが必要ね。
細かいことは何でもいいから、上と下の両方にはたらきかけて中産階級を復活させなくては、そうでないと個人消費は復活しないわ。大企業や超富裕層にお金が集中しちゃ景気回復の意味がないわよね。

みんなが、近場の商店街で地元生産の日用品を買うようになってほしいわね。
中国産のお惣菜なんて、もうご免だわ。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/220.html#c2

コメント [戦争b7] リビア戦争!頼れるは米空軍のみ。『飛行禁止区域』ゲーツ、キャメロンを怒鳴りつける。「馬鹿が!言う前にやれ!だ」 TT4
04. 2011年3月06日 16:55:28: mZ3pO4AhWk
ゲイツがキャメロンを「厳しく批判した」のが、
低能向きの煽り投稿だと「怒鳴りつける」になるのか。

これだけで日刊ゲンダイレベルの投稿だとよくわかりますな。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/362.html#c4

コメント [経世済民71] 浜田宏一氏は、日銀の最近の資産買入枠5兆円で最新のFRBの国債購入プログラムの10分の1に過ぎず、小さ過ぎると指摘する。 TORA
20. 2011年3月06日 16:58:38: IqDrSmvKOo
>重要なのは、学ではなく、現実の改善でしょ。

重要なのは、学だってのw
学に基づいて、政策になっているのであって、現在は、学が間違っているせいで、政策も間違ってるんだからw
政府による「改善策」が、現実の悪化になってるんだよw
今は、市場では存在し得ない資金移動(政府を通じた盗み取り)を「改善策」と呼んでるんだよw
この投稿主のように、馬鹿たちは、それをもっとやれと言ってるんだよw
喜ぶのは、政府に関わっている者たちと政府設立の独占体である中央銀行から受け取ってる金融機関達だわなw

まず、公共事業は、税収の範囲内でやるべきものでしょうがw
政府が、税収を超えて借入して支出していること自体が、異常だってのw
中央銀行が、国債で不換紙幣を発行していること自体が、異常だってのw
最終の異常事態が、政府紙幣w

異常は、ある時点で「危機」を経て、正常化されるのw
危機に陥りたくなければ、異常なことをしなければいいだけw
異常を積み重ねたら、危機になるぞって言う人は、「国際金融資本に連なっていることが判明します」?
現に「国際金融資本」を支えている今の政策が間違っているから、危機に陥るって言ってるんだろうがw
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/214.html#c20

コメント [原発・フッ素6] ベトナム・インドシナ 「事業はベトナムのために」:国際原子力開発・武黒社長に聞く ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
01. 2011年3月06日 16:59:23: wE5bltUQ6l
<日本を含め、原子力発電を導入している欧米各国では、被害者を迅速に救済するために、発電所を運営している事業者が全面的に損害賠償に責任を持つ仕組みが整備されている。>

 損害賠償よりも事故を起こさないように。安全対策は十分か。海外に技術移転するほど我が国の要員は十分なのか。ベトナム政府の日本への原発協力要請はそのまま日本の原発の課題だ。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/747.html#c1

コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 Part2 えいちゃん
70. 2011年3月06日 17:10:32: y3dlaujVcg
えいちゃんは、本当に遁走したようだな。

以前相手にされなかった、学問道場にまた舞い戻っているが、相手にされないだろうな。
http://www.snsi.jp/bbs/page/15/

もうネット投稿なんて止めればいいのに、まったく懲りない人だな (^^;;
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/396.html#c70

コメント [マスコミ・電通批評11] 茂木健一郎氏「クズ朝日」「京大お前は死んだ」・yucasee(温厚な彼が過激な表現をする位、両者が狂っているという事です 小沢内閣待望論
77. 2011年3月06日 17:13:28: 0J7i5VZ6yI
世の中に金やコネで入学するヤツはごろごろいますよ。
カンニングよりも悪質だと思いますが。
天下のNHKが朝7時のトップニュースで10分以上も流していました。
NHK(に限らない民放も)こそ政治家が絡んだコネ入社のが常態化しているのに!
ここにもメディアの絶望的劣化が。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/604.html#c77
コメント [戦争b7] リビア反政府勢力、英特殊部隊を拘束 英紙報道 AFP ダイナモ
01. 2011年3月06日 17:15:44: 55wcKcFBTQ
拘束されたという英国特殊部隊がSASなのかSSBなのか判らないが、アメリカの特殊部隊の潜入もあり得ると思う。 反政府勢力との接触が目的で外交官も一緒に拘束されたというから、接触の目的は一応は果たしたと言うことになる。 イスラエル軍の介入が噂されているが、そこまでやるとイスラエルは、全てのイスラムを完全に敵に廻す上に、カダフィー大佐はイスラムの裏切り者の烙印を押される。 これまでは反政府勢力イコール反米とは言えなかったのが、一挙に反米英・反イスラエルになりかねない。 アメリカが揚陸艦2隻を派遣したと言われているが、英国の特殊部隊はその尖兵だった可能性がある。 反政府勢力の取りこみに失敗したと言うことになるかどうか。 反政府運動がサウジに飛び火すれば、ことは重大な局面になるだろう。 N.T
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/366.html#c1
記事 [お知らせ・管理19] 「誠司とカネ」で前原“害”相、絶体絶命 !? (今この時&あの日あの時)
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-b43d.html

 −黒い献金に外国人献金。外相辞任のみならず、「議員辞職相当」議決ものだ−

 ポスト菅の一番手と目されていた前原誠司外相に、超ド級の疑惑が噴出しました。先週はさながら降って湧いたような「前原スキャンダルウィーク」といった趣きでした。
 発端は、前原外相の政治団体が、暴力団との関係が取りざたされる「メディアトゥエンティワン」社に、パーティ券を購入してもらっていたというものです。この企業に、暴力団幹部で、04年巨額脱税で摘発され有罪となった人物が関わっていたのです。

 09年分の「まえはら誠司東京後援会」の収支報告書には、メディアトゥエンティワン社の子会社が50万円のパー券を購入、さらにメディア社とよく似た名前の映像製作会社も50万円のパー券を購入したと記載されているといいます。
 前原の政治団体は、メディアトゥエンティワンとソックリな2つの企業の「住所」と「代表者名」を組み合わせた“架空の会社”を収支報告書に記載していたというのです。勝手に名前を使われた2社は、いずれも「献金してない」「まったくの無関係」と話しています。

 さらにメディア社は、07年に野田佳彦財務相の政治団体からもパー券40万円を購入しており、蓮舫行政刷新相が支部長を務める政党支部に120万円の寄付をしていたということです。同社関係者に野田と蓮舫を引き合わせたのは、前原だったというのです。

 これに対して3人とも口をろえて、「調査の結果“記載ミス”であることが判明したので、近いうちに収支報告書を訂正する」「会社の実態は知らなかった」「受け取った金は返金する」などとして、うやむや決着で済まそうとしています。
 しかし前原、野田、蓮舫は06年、メディアトゥエンティワンの忘年会にも出席しています。前原ら3人は、同社がいわくつきのある会社であることを先刻承知だったとみるべきです。だから前原は、○暴系会社との付き合いを悟られないため、複雑怪奇な「虚偽記載」をしたのです。

 前原、野田、蓮舫は党内にあって、小沢一郎元代表の「政治とカネ」について厳しい批判を繰り返してきました。小沢元代表の場合は限りなく冤罪、しかしこの3人の収支報告書「虚偽記載」は明白な事実です。この落とし前をどうつけるつもりなのでしょう?
 この3人のみならず、菅直人、仙谷由人、枝野幸男なども、事務所費問題などで真っ黒けです。しかし新聞・テレビが取り上げないため、菅“無能”政権は国民に対して「クリーン」を唯一の売りにしてきました。今回主要3閣僚の「黒い献金」がバレたことで、最後の化けの皮まではがされてしまった格好です。もう土壇場です。

 前原外相は黒い献金に加えて、さらに大問題が明らかになりました。地元選挙区の京都市内に住む在日韓国人女性(72)から、4年間で計20万円の献金を受けていたのです。
 これは黒い献金など比較にもならない重大問題です。政治資金規正法では外国人や外国法人からの献金を禁止しているからです。前原は外国人献金を認めたうえで、「その認識はなかった」と述べていますが、同規正法では「認識のあるなし」に関わらず外国人からの献金は即アウトです。前原は四の五の言わず、直ちに外相を辞任すべきです。

 この問題を国会で暴露した自民党など各野党は、前原外相の辞任を求めていますし、民主党内の大勢もさすがに「辞任やむなし」に傾きつつあります。しかし前原は、かつて福田康夫元総理が北朝鮮系企業から献金を受けていたことが発覚したことを持ち出して、相打ちで済まそうとしています。
 菅直人同様、何という往生際の悪いヤツなのでしょう。支持率17%台とレームダックを通り越したカゲロウのような菅政権ではとても守りきれず、いくらじたばたしても早晩辞任は必至でしょう。

 「前原バッシング」の兆しは2月中既にありました。前原と北朝鮮との気になる関係が、2月21日の衆院予算委員会で取り上げられたのです。前原は99年国会会期中に訪朝し、日航機「よど号」ハイジャック事件の実行犯と会っていた事実、また前原の講演録に元北朝鮮工作員や総連幹部と接点があると書かれていることも暴露されました。
 質問に立った稲田朋美議員は、「新宿で商売をされている元工作員の方、あるいは総連幹部で財務局長までやった人。私の国会での質問のネタは基本的に在日の方から聞いている」と、講演録の一部を読み上げました。
 この時中井洽予算委員長は「これで質問を終わります」と打ち切り、前原に答弁させていません。

 献金を受けていた韓国人女性とは、30年来の顔見知りだそうです。前原が18歳頃からということになります。それに上記のような北朝鮮との怪しい関係。詳しくは分からないものの、前原誠司は元々朝鮮半島との結びつきが強い人物のようです。
 そういえば前原の妻は、創価短期大学卒業の学会員とみられ、前原の家には「池田センセイ」の遺影(ではなかった、「お写真」)が飾ってあると言われています。「日本乗っ取り計画屋」の池田大作は、本名は成太作(ソン・テチャク)という韓国人だそうです。したがって創価学会は、統一教会と並ぶ半島系のカルト教団であるのです。
 ウソか本当か、前原自身が「在日」であるという噂が絶えないのです。

 それにしても今回の一連の「前原スキャンダル」を仕掛けたのは“どこ”なのでしょう?一説では「官邸」とも言われました。菅総理が保身のために、「ボスト菅」の一番手を潰したかったというのです。しかし前原、野田、蓮舫と主要3閣僚の黒い献金が明るみに出て、一番窮地に追い込まれるのは菅総理自身です。ですからこの線ではないでしょう。
 そこで考えられるのが、安倍晋三、麻生太郎元総理ら国粋系自民党議員らです。彼らは、外国人参政権など半島問題には過剰反応を示しますから、大いにありそうです。安倍晋三の「日本版CIAネットワーク」は、各国会議員のスキャンダルをかなり掌握しているはずですし。

 いずれにせよ。今回の前原スキャンダルは、このドロンと澱んだ政治状況を大きく動かすには、まさに好都合と言うべきです。また“気違い”総理が解散権を振り回さず、総辞職に追い込める好条件が出来たとも言えます。(なお“気違い”は差別用語ですが、用語の“差別”に懐疑的な私はそのまま使います。)

 得体の知れない前原誠司は、異様な朝鮮半島との結びつきに加えて、筋金入りの「対米隷属議員」でもあります。そこから今回の「前原潰し」は、米国戦争屋勢力でただならぬ異変が進行中との見方もできます。
 もし何事もなく前原がポスト菅に収まるようなら、2、3年後の米国代理戦争としての「日中戦争」も危惧されるところでした。「日本中火の海」が未然に防げそうで何よりです。

 (大場光太郎・記)
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/605.html

記事 [お知らせ・管理19] 管理人様へ、申し訳ありません、板の選定を誤ってしまいました。削除お願いいたします。
「誠司とカネ」で前原“害”相、絶体絶命 !? (今この時&あの日あの時)
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/605.html
投稿者 七転八起 日時 2011 年 3 月 06 日 17:27:44: FjY83HydhgNT2

http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-b43d.html

 −黒い献金に外国人献金。外相辞任のみならず、「議員辞職相当」議決ものだ−

 ポスト菅の一番手と目されていた前原誠司外相に、超ド級の疑惑が噴出しました。先週はさながら降って湧いたような「前原スキャンダルウィーク」といった趣きでした。
 発端は、前原外相の政治団体が、暴力団との関係が取りざたされる「メディアトゥエンティワン」社に、パーティ券を購入してもらっていたというものです。この企業に、暴力団幹部で、04年巨額脱税で摘発され有罪となった人物が関わっていたのです。

 09年分の「まえはら誠司東京後援会」の収支報告書には、メディアトゥエンティワン社の子会社が50万円のパー券を購入、さらにメディア社とよく似た名前の映像製作会社も50万円のパー券を購入したと記載されているといいます。
 前原の政治団体は、メディアトゥエンティワンとソックリな2つの企業の「住所」と「代表者名」を組み合わせた“架空の会社”を収支報告書に記載していたというのです。勝手に名前を使われた2社は、いずれも「献金してない」「まったくの無関係」と話しています。

 さらにメディア社は、07年に野田佳彦財務相の政治団体からもパー券40万円を購入しており、蓮舫行政刷新相が支部長を務める政党支部に120万円の寄付をしていたということです。同社関係者に野田と蓮舫を引き合わせたのは、前原だったというのです。

 これに対して3人とも口をろえて、「調査の結果“記載ミス”であることが判明したので、近いうちに収支報告書を訂正する」「会社の実態は知らなかった」「受け取った金は返金する」などとして、うやむや決着で済まそうとしています。
 しかし前原、野田、蓮舫は06年、メディアトゥエンティワンの忘年会にも出席しています。前原ら3人は、同社がいわくつきのある会社であることを先刻承知だったとみるべきです。だから前原は、○暴系会社との付き合いを悟られないため、複雑怪奇な「虚偽記載」をしたのです。

 前原、野田、蓮舫は党内にあって、小沢一郎元代表の「政治とカネ」について厳しい批判を繰り返してきました。小沢元代表の場合は限りなく冤罪、しかしこの3人の収支報告書「虚偽記載」は明白な事実です。この落とし前をどうつけるつもりなのでしょう?
 この3人のみならず、菅直人、仙谷由人、枝野幸男なども、事務所費問題などで真っ黒けです。しかし新聞・テレビが取り上げないため、菅“無能”政権は国民に対して「クリーン」を唯一の売りにしてきました。今回主要3閣僚の「黒い献金」がバレたことで、最後の化けの皮まではがされてしまった格好です。もう土壇場です。

 前原外相は黒い献金に加えて、さらに大問題が明らかになりました。地元選挙区の京都市内に住む在日韓国人女性(72)から、4年間で計20万円の献金を受けていたのです。
 これは黒い献金など比較にもならない重大問題です。政治資金規正法では外国人や外国法人からの献金を禁止しているからです。前原は外国人献金を認めたうえで、「その認識はなかった」と述べていますが、同規正法では「認識のあるなし」に関わらず外国人からの献金は即アウトです。前原は四の五の言わず、直ちに外相を辞任すべきです。

 この問題を国会で暴露した自民党など各野党は、前原外相の辞任を求めていますし、民主党内の大勢もさすがに「辞任やむなし」に傾きつつあります。しかし前原は、かつて福田康夫元総理が北朝鮮系企業から献金を受けていたことが発覚したことを持ち出して、相打ちで済まそうとしています。
 菅直人同様、何という往生際の悪いヤツなのでしょう。支持率17%台とレームダックを通り越したカゲロウのような菅政権ではとても守りきれず、いくらじたばたしても早晩辞任は必至でしょう。

 「前原バッシング」の兆しは2月中既にありました。前原と北朝鮮との気になる関係が、2月21日の衆院予算委員会で取り上げられたのです。前原は99年国会会期中に訪朝し、日航機「よど号」ハイジャック事件の実行犯と会っていた事実、また前原の講演録に元北朝鮮工作員や総連幹部と接点があると書かれていることも暴露されました。
 質問に立った稲田朋美議員は、「新宿で商売をされている元工作員の方、あるいは総連幹部で財務局長までやった人。私の国会での質問のネタは基本的に在日の方から聞いている」と、講演録の一部を読み上げました。
 この時中井洽予算委員長は「これで質問を終わります」と打ち切り、前原に答弁させていません。

 献金を受けていた韓国人女性とは、30年来の顔見知りだそうです。前原が18歳頃からということになります。それに上記のような北朝鮮との怪しい関係。詳しくは分からないものの、前原誠司は元々朝鮮半島との結びつきが強い人物のようです。
 そういえば前原の妻は、創価短期大学卒業の学会員とみられ、前原の家には「池田センセイ」の遺影(ではなかった、「お写真」)が飾ってあると言われています。「日本乗っ取り計画屋」の池田大作は、本名は成太作(ソン・テチャク)という韓国人だそうです。したがって創価学会は、統一教会と並ぶ半島系のカルト教団であるのです。
 ウソか本当か、前原自身が「在日」であるという噂が絶えないのです。

 それにしても今回の一連の「前原スキャンダル」を仕掛けたのは“どこ”なのでしょう?一説では「官邸」とも言われました。菅総理が保身のために、「ボスト菅」の一番手を潰したかったというのです。しかし前原、野田、蓮舫と主要3閣僚の黒い献金が明るみに出て、一番窮地に追い込まれるのは菅総理自身です。ですからこの線ではないでしょう。
 そこで考えられるのが、安倍晋三、麻生太郎元総理ら国粋系自民党議員らです。彼らは、外国人参政権など半島問題には過剰反応を示しますから、大いにありそうです。安倍晋三の「日本版CIAネットワーク」は、各国会議員のスキャンダルをかなり掌握しているはずですし。

 いずれにせよ。今回の前原スキャンダルは、このドロンと澱んだ政治状況を大きく動かすには、まさに好都合と言うべきです。また“気違い”総理が解散権を振り回さず、総辞職に追い込める好条件が出来たとも言えます。(なお“気違い”は差別用語ですが、用語の“差別”に懐疑的な私はそのまま使います。)

 得体の知れない前原誠司は、異様な朝鮮半島との結びつきに加えて、筋金入りの「対米隷属議員」でもあります。そこから今回の「前原潰し」は、米国戦争屋勢力でただならぬ異変が進行中との見方もできます。
 もし何事もなく前原がポスト菅に収まるようなら、2、3年後の米国代理戦争としての「日中戦争」も危惧されるところでした。「日本中火の海」が未然に防げそうで何よりです。

 (大場光太郎・記)  


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/606.html

コメント [医療崩壊3] 子宮頸がんワクチン品薄 公費助成開始で調達追いつかず ダイナモ
05. 2011年3月06日 17:44:39: JmclvbNmvk
ダイナモさんは、何かを一方的に信じているような投稿が多いと思いますよ
多面的というのなら、麻酔薬ではなく麻酔針というのもあるのですよ
西医と東医(漢医)の融合でも良いのでは?
子宮頸がんワクチンも同じです。
あるレールが決められて、強引に持っていくような話が多い印象ですね。
HPVが感染の原因なら、いきなりワクチンではなく
HPV感染しているかの検査試薬があるから一番最初に検査して判別する。
ワクチン接種はHPVに感染していない女性を対象に
尚且つ性交渉していない女性を対象にする場合、保護者が決めればよいのです。
HPV検査だけじゃない検査も合わせて検診すれば尚良いでしょう。
ワクチン接種ありきではない、多様な選択肢が必要ということです。
強制的であったり義務化であったり、ましてや勝手に税金補助を
よく議論もせず、予防に関しての多様な手段も封殺するような話では
より良い予防の道筋にならないですよ。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/412.html#c5
コメント [戦争b7] 気象兵器との闘い: クライストチャーチの地震も、「やっぱりHAARP」の可能性! - 同時多発テロはヤラセだよ!ブログ 千早@オーストラリア
57. 2011年3月06日 17:45:22: tIAhLrTAKo

地球はバンアレン帯に囲まれている。1958年に人工衛星に搭載したガイガーカウターでその存在を確かめたジェームズ・バン・アレン(1914年ー2006年)にちなんで名付けられたこの帯は、地球の磁場によって放射線が閉じ込められている場所である(この放射線がどこからやってきているのかについては諸説ある)。

以下はウィキペディア(英語版)の説明だ。

「バンアレン帯とは地球を取り巻く放射線帯のことであるが、同様の放射線帯は他の惑星でも見つかっている。
巨大な外帯は高度10,000kmから65,000kmまで広がっており、14,500kmから
19,000kmの領域で最も放射線強度が高くなっている。(中略)内帯は地球半径の0.01倍〜1.5倍の高さに広がっている(地球の半径は中心から赤道までの距離で
6378.135km)。外帯と内帯の間にギャップがあるのは、低周波電波により粒子が弾かれ、集積できないからである。
太陽電池、集積回路、センサーなどは放射線によってダメージを受ける場合がある。1962年、高高度核爆発(スターフィッシュ・プライム実験)によりバンアレン帯が一時的に増強された際には、いくつかの衛星が機能を停止している。宇宙機の電子部品は磁気嵐によって損傷を受けることがあるが、電子装置と論理回路の小型化やデジタル化により、衛星は一層放射線に弱くなった(飛来するイオンの電荷が回路の電子の電荷に匹敵するケースが出てきたため)。衛星の信頼性を高めるには、電子装置の放射線耐性を高める必要がある。中でもハッブル宇宙望遠鏡は、放射線の強い場所を通るときにはセンサー類を切ることが多い。」

スペースシャトルやISS(国際宇宙ステーション)、スパイ衛星などは、バンアレン帯の内帯よりも十分に低い高度を飛行する。だが、衛星を静止軌道上に乗せるにはバンアレン帯を通過させなければならない。月や火星、太陽系の内外に宇宙機を運ぶ場合も同様である。放射線のせいで宇宙飛行士が死亡したり、まともに活動できなくなるため、人類は月に到達していないと主張する人々もいる。しかし、
バン・アレン自身はこれを否定している(ちなみに彼はHAARPを強く支持していた人物でもある)。

HAARPでバンアレン帯の放射線強度を低下させられるとすれば、地球圏外に飛び出すには好都合である。だが、これには弊害がともなう可能性がある。地球の生命は、電離層が危険な宇宙線や太陽放射の盾になり、オゾン層が紫外線から保護してくれているおかげで生きていられる。さらにバンアレン帯が、太陽風(太陽から全方向に放たれている強い放射線)から地球生命を守っているという説を唱える科学者もいる。バンアレン帯が弱くなれば、地表の電子機器や生物にダメージがもたらされたり、さらには地電流(広大な地下や海面下、地表付近の地面に流れている自然の極低周波電流)にも影響が及ぶかもしれない。バンアレン帯が無くなれば、地球の磁極がおかしくなる可能性もある。

バンアレン帯の放射線を弱める方法については、公表されている文献の中にきちんと説明しているものはない。電波を照射するか過剰な粒子を送り込むかして放射線を降下させる(地球に降り注がせる)らしいのだが、詳しいことは不明だ。

仮に強い放射線が大気上層に降り注いだとして、いったいどんなことが起こるのだろう。反応が連鎖的に広がって地表にまで影響が及んだりはしないのだろうか。
バンアレン帯を過負荷にするのに失敗し、過剰な放射を逃がす代わりにかえって強めてしまったらどうなるのだろう。

DARPAの運用例の「放射線帯における荷電粒子減少による宇宙機システム運用の安全確保」が「極低周波および超低周波電波による地下・海面下通信」と同じ項目に記載されているのは、どちらかを達成すればもう片方も達成されるからではないのだろうか。つまり、HAARPのアンテナアレイからあるモードで電波を送信することで、両方の目的が果たされるのではないのか。だとすれば、潜水艦と通信しようとしたときに、副作用として放射線帯の荷電粒子が増減する危険性も考えられる。


http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/337.html#c57

コメント [マスコミ・電通批評11] スーパーモーニング(3月2と3日)に抗議、韓国の自殺率は日本より高いは間違いで逆だ、それに経済音痴だ heiwatarou
03. 2011年3月06日 17:46:54: NRvAM7Ti0k
スーパーモーニングは財務省の御用報道に堕しているよ。

捏造は当たり前かな御用報道だから、
見ていると目が腐る頭が腐るよ。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/603.html#c3

コメント [戦争b7] 気象兵器との闘い: クライストチャーチの地震も、「やっぱりHAARP」の可能性! - 同時多発テロはヤラセだよ!ブログ 千早@オーストラリア
58. 2011年3月06日 17:57:09: VzdpedTVNo
57
いつ終わりますか。それを予告してください。
信楽はどうなりました。いつ出ますか。示してください。
で、軍や政界や財界やメディアや宗教などの一体物は、人類に対しての、ごまかしに長けているということは、よく、わかりました。これらは、詐欺や犯罪が仕事ですから。
イラク、アフガンの自衛隊の犯罪はどうなりましたか。
で、どうするんですか。人類は、どうすればよいのですか。

新しい視点を出してください。
何度かでてるんですが、いつから始まりますか。
黙殺ですか。なら、あなたは、独善的な腐った土俵の教義上、八百長リング上のカルトや独裁者や軍や政界やメディアや財界と同じ犯罪者です。

http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/337.html#c58

コメント [経世済民71] 失われるドルへの信頼 2011年3月4日  田中 宇 新世紀人
03. 2011年3月06日 17:59:44: UWOOuWXI9E
機軸通貨になろうとする国へ、ODAをくれてやる借金だらけの世界一のバカがいる
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/216.html#c3
コメント [マスコミ・電通批評11] 茂木健一郎氏「クズ朝日」「京大お前は死んだ」・yucasee(温厚な彼が過激な表現をする位、両者が狂っているという事です 小沢内閣待望論
78. 2011年3月06日 18:13:53: FZgGiDbYMh
世の中に金やコネで入学するヤツはごろごろいますよ。
予備校生だって日本社会の被害者だよ。
母子家庭だし、
彼は必死でした。

その気持ちを分かって下さい。



http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/604.html#c78

コメント [社会問題7] 「自分で考える」ことのできる人間が、現代の社会において不当に低く評価されてしまったり、厄介な人間と見なされて排除される TORA
03. 2011年3月06日 18:15:56: MiclAIQxUg
ネクタイの起源を、お知りでしょうか?それは、奴隷の首に括られた縄にもとずきます。日本の青年が、このことを理解していても、やはりサラリーマンという道を選ぶのでしょうか?

デカルトの名言の一つに”我思う、ゆえに我あり(I think, therefore I am)”、があります。日本でもよく知られています。

これに異を唱えた哲学者がいます。マルティン・ハイデッガーです。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%AC%E3%83%BC ハイデッガーの発想は、真逆です。”我あり、ゆえに我思う(I exist, therefore I think)”。これは、一個人が”自我の存在を肯定”(individual sovereignty)することから発祥します。自我肯定した者だからこそ”考える”ことができる、という説です。これによると、ほとんどの人間は自我を肯定する以前の者(Das Man)と定義され、正しい意味で”考える事”ができていない、というのです。つまり、ハイデッガーによると、デカルトも、そしてそれ以前に存在した多くの哲学者は、このDas Man(unthinking man)にあたるというのです。それは、古代ギリシャのプラトンまで遡るといいます。ソクラテスは、ギリでセーフのようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%86%E3%82%B9%E4%BB%A5%E5%89%8D%E3%81%AE%E5%93%B2%E5%AD%A6%E8%80%85

何のこちゃ?、と思われるでしょう。

ハイデッガーがいうには、哲学は、真の物と2500年前に分岐してしまった、というのです。

とんでもないことです。

2500年の間、人類は、正しい意味での“考える゛事を怠ってきた、というのです。

興味のある方は、近くの図書館や古本屋へどうぞ。 もしくは、こちらを読んでみて下さい: http://www.taroscopes.com/miscellanous-pages/disciples.html

いったんCM入りま〜す。

はい!5,4,3,2,1、Q!

本題にもどります。

学校教育は、もともと西洋のもので、中世の王族・貴族中心の縦社会を支えるためのものです。ピラミッド式としましょう。先生、教授達が唱えることが絶対なのです。まさに、マニュアル式なのです。左脳ばかり使う方式といわれます。

例をいくつかあげます:

近年、ドイツの女性研究員(なまえ、度忘れです)が、古代エジプトのミイラから、コカインとたばこの成分を検出した、と発表しました。学会は、それを無視しています。コカインとたばこがアメリカ原産だからです。古代エジプトとアメリカになんらかの交流あった、ということは、現在の定説を天変地異させてしまうからです。ガリレオを思い出して下さい。地球は丸いのです(やや卵型ですが)。

教授達のキャリアは、どうなりますか?

日本の邪馬台国もそうです。近畿、北九州: 京大、東大でしょう。

問題は、メリットをともなわない、ピラミッド型・縦社会です。教授の派閥に入っていれば、出世できる、という仕組みです。脳なしでも、ゴマがすれればあるていど給料をもらえるのです。

改善するには、真に有能な人材がその実力を評価される社会を作ることです。

現在、Holarchyというものに注目しています。 
http://en.wikipedia.org/wiki/Holarchy

はい、OK. CMいきま〜す。
http://www.asyura2.com/09/social7/msg/601.html#c3

コメント [社会問題8] 部内で処理すべき大相撲の八百長や、大学入試のカンニングが連日ニュースのトップになり警察沙汰にするのは警察権力が肥大化する TORA
01. 2011年3月06日 18:16:31: EJaNxRT5Bc
これが在日電通による日本人支配。ソフトバンクの孫正義も、大半のIT企業もほとんどが在日/創価/統一のカルト組織が経営者だということを忘れてはならない。ちなみん、サンデル教授は生粋のイギリスタビストック研究所あがりのイルミナティー教授。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/335.html#c1
記事 [マスコミ・電通批評11] マスゴミの異常なまでのはしゃぎぶり、小日向からカンニング浪人生まで(まるこ姫の独り言)
マスゴミの異常なまでのはしゃぎぶり、小日向からカンニング浪人生まで
2011.03.06 :まるこ姫の独り言
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2011/03/post-d347-1.html

この国の報道はどうなってしまったのだろう。

つい先日までは、小日向美奈子の追っかけのように、フィリッピ
ンにまで押し掛け、やれ国外逃亡だの、永久滞在だの、元特捜
というコメンティターまで総動員して報道していた。
そして本人が帰国した際は、バシャバシャとフラッシュを浴びせ
浴びせられた方も何を勘違いしたのか、背筋を伸ばしいかにも
晴れ舞台でレッドカーペットを歩く様な姿は、異常な報道も報道
だが、報道をされる方の態度も違和感ありまくりだった。

そしてその後は、あの騒ぎはなんだったかと思うほど、まったく
報道されなくなった。
本当にあのバカ騒ぎは、なんだったのだろう。
この国の報道は(報道と言えるようなものではないが)、勝手に
異常に盛り上がり、勝手に自己完結してしまう。
そしてその後の報道は、なしのつぶてだ。

その間に、間欠的に出てくるのが、沢尻エリカネタだ。
沢尻エリカネタは、もうお腹いっぱいだ。
人の離婚話など、どうでもよい、
そして、悪女だろうが、聖女だろうが、こちらの知ったことではな
い。これがネタと言えるのだろうか?と思うくらい、くだらない。
本当に、報道すべきことは、こんなアホらしいネタなのか?


その間にも世界情勢は混とんとしているにもかかわらず、ただ物
価が上がると言う報道ばかりで、煽りに煽って、国民をいやがお
うにも暗くさせる。
国民を閉塞感で一杯にさせているのは政治にもあるが、報道姿
勢にも大いに問題があると思うが。
政治も、政策論より政局ばかりを面白おかしく報道している。
井戸端会議のレベルじゃあなかろうか。

そして、今回の浪人生のカンニング報道は、報道があまりにはし
ゃぎすぎて、事を大きくしたような印象を受ける。
殺人事件でもないのに、教育の場に警察の介入は合わないと
思うがどうだろう。
ましてや、カンニングは、相当前から問題になっている話で、カン
ニングさせないような対策はできたはずだ。
携帯でカンニングさせたくなかったら、、そこだけバリアを張って
電波を妨害するという小説を読んだ記憶があるが、そういった方
法も一考を要すると思うが。
とにかく、マスゴミの、したり顔で自分たちだけは何を書いてもよ
い、何を言っても許されると言う傲慢な態度はなんとかならない
のだろうか。
情報の優先順位もなにも、芸能ネタから政治ネタまで十ぱひと
からげで同じレベルで報道するから、おかしくなるのだ。

そして言える事は、何かあるとそれだけを総攻撃するのが、この
日本のマスゴミの姿勢だ。
視聴者が望むから下世話の報道をするそうだが、本当に視聴者
は、そんなアホらしい報道を望んでいるのだろうか。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/614.html

コメント [お知らせ・管理19] 「本当の事を一緒に探していくサイト」なんですか? doradora1968
38. 2011年3月06日 18:19:47: evsTlNVHak
>doradora1968
ま、わかってることだけど、教祖に負けず劣らずだね、キチガイ度が。

↓     ↓      ↓
>奴隷頭
何言うてるんや。
3/3から愚民党の投稿が無いやんけ。
図星やからな。
人の批判しとる場合か。
そっちの心配でもしとれやボケが。


威勢だけはいいようだけど、奴隷頭に恥じないように活躍しないと、、、、、
●●されちゃうぞっ。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/596.html#c38

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] Re: 中国語は奥深い _ レイプは腕立て伏せ、暴行死事件は鬼ごっこ metola
04. 2011年3月06日 18:21:09: FZgGiDbYMh
03さん投稿ありがとうございます。
やっと日本という国の偽善と真実を知りました。
ひどい話ですね、
人権について余所の国に批判する資格がありませんね。
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/483.html#c4
コメント [経世済民71] 日本のデフレの原因は基本的に需要不足=白川日銀総裁(ロイター):白川総裁、日本経済復活の処方箋は意外と簡単です! 会員番号4153番
03. 2011年3月06日 18:21:15: xk4qHxMYws
◎デフレを放置し続ける日本銀行は、もういらない(学習院大学・岩田規久男教授)
―― 日銀の独立性は、日銀が長い時間をかけてやっとの思いで手に入れたものです。
そう簡単に手離すとは思えません。
岩田:しかし政府が動けば可能です。日銀法を改正すればいいだけですから。
そのためにも、デフレがすべての元凶であることに気づいてもらわなければなりません。
▼インフレ目標を導入せよ
―― 海外にはすでにインフレターゲットを導入しているところもあるようですね。
岩田:イギリス、カナダ、スウェーデン、オーストラリア、ニュージーランドなどで導入しています。
その結果、それまで2ケタに近いインフレだったものを、ターゲットどおりの2%に押さえ込み、
その一方で、経済成長率は3〜4%と、それまでの2倍近くに伸ばすことに成功しています。
現在インフレ目標採用国は25ヵ国に上ります。・・・
世界を見渡せば、インフレターゲットを導入した国は、いずれも実績を残している。
そうした前例がいくらでもあるんだから、一度やってみればいいんです。
日本が失われた10年を繰り返さないために、それが絶対必要なんです。
http://column.onbiz.yahoo.co.jp/ny?c=bi_l&a=017-1256710553

◎4%のインフレ目標でデフレ脱却の姿勢示せ――岩田規久男・学習院大学経済学部教授
■要点
・日銀がデフレを容認しているからデフレが定着している
・マネタリーベースを増やせば、予想インフレ率は上昇する
・4%のインフレ目標の導入でまず、デフレ脱却を急げ
http://www.toyokeizai.net/business/interview/detail/AC/396d5a486965f76dffd92e2c8e5208ec/
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/220.html#c3

コメント [中国2] 拡散希望 中華民族琉球特別自治区設立を許すな!(ねずきちの ひとりごと ) かん
01. 2011年3月06日 18:26:02: FZgGiDbYMh
「琉球は中国の領土であり、中国には争うことのない主権がある。」>>

歴史を勉強して、遡って昔確かに

「琉球は中国の領土であり、中国には争うことのない主権がある。」


http://www.asyura2.com/09/china02/msg/760.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評11] 入試ネット投稿:京都大への批判強まる(毎日.jp+土佐の酔鯨)・・おい、マスコミも批判されていることを自覚しているのか。 tk
08. 2011年3月06日 18:28:02: Wlny2pSevk
私は・・・両方 悪いと思う。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/610.html#c8
コメント [経世済民71] 日本のデフレの原因は基本的に需要不足=白川日銀総裁(ロイター):白川総裁、日本経済復活の処方箋は意外と簡単です! 会員番号4153番
04. 2011年3月06日 18:29:38: xk4qHxMYws
リフレ派 飯田泰之 駒沢大准教授
(1)借金が返せなくなる云々は政府統合BS,民間金融資産,保有者が国内主体,自国通貨建債務である等からあやまりである.
(2)財政政策の景気刺激効果はきわめて小さくなっている.したがって財政出動をもとめることには賛成できない.
   財政支出先はインフラ整備と再分配を軸に考えるべき.
(3)借金が返せなくなることはない(内国債だから)し,全てを返す必要もない(純債務約300兆が発散しなければよい).
   しかし,国債費が大きくなると言うことは「広くとって(税金)」,「一部にわたす(償還)」ことであるから逆再分配であり,問題だ.
(4)現下の経済環境で財政を出すのは仕方ない.しかし,その支出先は貧困層やその手前の層への緊急支援を中心とすべきである.
   (低所得者の支出性向を考慮しても)景気刺激効果はそれほど大きくはないだろうが必要なことである.
(5)中期的な財政規律のために税制の再考が必要だ.
   財政再建の原資は「2%インフレと2%成長で毎年4.5%の税収増」「80兆円の相続財産への広い課税」
   「累進課税の90年代半ば水準への復帰」その後に消費税だと思う.
あとテクニカルな論点としては一刻も早く納税者背番号制が必要です.徴税のためにも再分配のためにも.
http://twitter.com/iida_yasuyuki/status/6549998985
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/220.html#c4
コメント [マスコミ・電通批評11] 入試ネット投稿:京都大への批判強まる(毎日.jp+土佐の酔鯨)・・おい、マスコミも批判されていることを自覚しているのか。 tk
09. 2011年3月06日 18:33:36: FZgGiDbYMh
「監視が甘かったのではないか」「被害届を出して逮捕させたのは間違い」
「カンニングで逮捕はやりすぎ」といった意見。
「予備校生がかわいそう」という意見を賛成です。

教育という立場は人間を育ちという立場、
被害届を出して逮捕させたのは間違い。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/610.html#c9

コメント [マスコミ・電通批評11] 京都大学等におけるカンニング事件について(茂木健一郎) tk
03. 2011年3月06日 18:36:34: FZgGiDbYMh
茂木さんの論理に大賛成です。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/612.html#c3
コメント [経世済民71] 日本のデフレの原因は基本的に需要不足=白川日銀総裁(ロイター):白川総裁、日本経済復活の処方箋は意外と簡単です! 会員番号4153番
05. 2011年3月06日 18:38:21: xk4qHxMYws
同じく、リフレ派、若田部教授の提案
■失われたGDPを取り戻す秘策:若田部昌澄 2010年1月17日 (日) 13:00
事態は急変している。12月20日のデフレ宣言以来、政府は日銀との対話を活発化させ、
日本銀行は、鳩山由紀夫総理大臣と白川方明日銀総裁が会見を行なう前日の12月1日に臨時金融政策決定会合を開催、追加的金融緩和を決めた。
はっきりいって、この追加的金融緩和は短期資金の供給が中心であり、ほとんど効果はないだろう。
その証拠に決定直後には少し安くなった円も、再び高くなりはじめている。けれども、政府と日銀がデフレについての認識を共有し、
望ましい政策について協議をしはじめたことは喜ばしい。
問題はこれからである。これからの動きを考えるうえで、経済政策の基本を振り返っておくことが便利だ。
経済政策の基本は、3つにまとめて考えるのがわかりやすい。
第一に、経済成長だ。やはり経済成長は大事だ。全体のパイが拡大しないなかで、その切り分けだけを考えても、
最後はおやつを奪い合う子供の喧嘩のようになりかねない。
ちなみに、よく江戸時代を引き合いに出して、ゼロ成長ないしは定常社会の例とする論調が見受けられる。
あたかも経済成長がなくてもよい社会が可能であるかのようだ。けれども歴史をひもとくかぎり、これほど誤解を招きやすい議論もない。
日本経済史では、江戸時代は明治以降の近代化の基盤を形成した成長の時代だったというのが定説になっている。
その原動力はさまざま指摘できるものの、徳川幕府の下で平和が維持され、そして偶然にも税金が低かったことが大きい。
税金が低かったのは、農民の抵抗によって既存田畑での収量検査(検地)が行なわれず、作れば作るほど収入が増えたからである。
第二に、景気安定だ。今回の危機のように、名目でみた国内総生産(GDP)が急激に減少するのは、どうみても供給側の問題ではない。
需要不足が原因だ。このような急激な需要不足に対しては政府・中央銀行がきちんとした対応をとらなければならない。
そして第三に、所得再分配だ。格差について対応すべきかどうかは異論があるだろうが、貧困問題を放置することは経済からも社会統合の観点からも望ましくない。
ことにこれだけ急激な需要不足は、貧困層を直撃している。迅速な対応が必要だ。
これらの3つの目標のあいだには依存関係があり、3つの目標をできるだけバランスよく同時に追求することは経済政策の基本である。
そこで提唱したいのは、景気安定を軸としながら、ほかの2つの政策にも配慮したパッケージである。
具体的には一定の国民生活安定目標値を掲げ、その実現に政府と日銀が一体となって取り組むことを提唱したい。
まずその規模である。現在の日本の名目GDPは、直近のピーク時から下がり、約470兆円にまで下がってしまった。
これは18年前の水準である。今度の危機で失われた額は、控えめに見積もっても50兆円くらいに及ぶ。
そして名目GDPは国民の得る収入、所得にだいたい対応する。
昨年のボーナスがほぼ20年前の水準にまで下がってしまったことは、偶然ではない。
失われた名目GDPを奪還することで国民の懐を豊かにする。これが最低限の目標である。
次に、これを取り戻すのに明確な期限を設ける。私としては、名目GDPを5%成長させる目標を最低2年間継続することを提唱したい。
これでだいたい50兆円くらいを埋めることができる。
目標を決めたあとは、政府と日銀の密接な協力が必要不可欠である。
これまでの経験から、財政だけの単騎出動は討ち死にのリスクが高いだろう。円高が進み、最後は元の木阿弥になるからだ。
だから財政と金融が一緒に出て行くことが大事である。
とはいえ、金利も低く金融緩和の手段に乏しいという意見もあるだろう。
そこで財政支出と組み合わせる。たとえば年間25兆円の財政支出を政府が決め、その財源として危機対策特別国債を発行する。
その国債は日銀が直接引き受けをすればよい。
ただし、財政支出といっても従来型の公共事業はやめたほうがよいだろう。
先の政権の補正予算でもかなり無駄な事業が計上されてしまった。
それよりも、貧困層への給付、子供の貧困への手当、あるいは社会保険料の徴収免除などがありうる。
これに諸外国並みの法人税水準への減税を加えてもよいかもしれない。
この政策は一石三鳥である。すなわち、景気安定政策というだけでなく、経済成長率を前面に押し出すことで経済成長重視を訴えると同時に、
かつ財政支出を貧困層に手厚く支出することで所得再分配にもつながりうるからだ。
もっともこういうと、いろいろと異論が出てくるかもしれない。
いわく、いまの景気の落ち込みをすべて政策で補うことはできない、いわくそれは財政法で禁止されている、
いわくそんなことをすればひどいインフレになってしまう、いわく2年後はどうなるのか、などなど。
こうした疑問についてはこう答えたい。現在の急激な所得の縮小を放置しておく必要は、まったくない。
危機にあって諸外国は大胆な政策を採っている。それにわが国が遅れる必要はない。
むしろ危機にあっては、大胆な者に幸運の女神は微笑みかける。インフレが心配ならば別途、物価上昇率の上限を政府が定めてやればよい。
また、日銀の直接国債引き受けを禁じた財政法第5条は、但し書きで、特別な理由がある場合には国会の議決の範囲内で直接引き受けは可能であるとしている。
2年後が心配ならば、その後も一定の経済成長目標を掲げればよいだろう。
最後は政治の決断である。政治家が国民生活を守る英断を下すことを期待する。
http://money.goo.ne.jp/investment/news/keizai/phphp-20100117-01.html
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/220.html#c5
コメント [カルト7] イルミナティー、悪魔の13血流、ひとりごと(広域指定暴力団が13組、書道みたいに級とか段とかがある感じのようです) 小沢内閣待望論
01. 2011年3月06日 18:40:58: MiclAIQxUg
英語版でよければどうぞ。
http://www.bibliotecapleyades.net/bloodlines/
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/754.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評11] 茂木健一郎氏「クズ朝日」「京大お前は死んだ」・yucasee(温厚な彼が過激な表現をする位、両者が狂っているという事です 小沢内閣待望論
79. 2011年3月06日 18:48:50: vFoTT6F96I
NHKはこのところ続いている自らの不祥事から目をそらせるために浪人生のカンニングニュースをいまだにしています。年明け以降の二カ月余りで逮捕者三人、ほかに免職二人、そして金沢市の遺体遺棄事件で逮捕されたNHK金沢放送局の元委託カメラマンなど。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/604.html#c79
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 前原外務大臣に違法献金をしたのは在日韓国人(JNN確認) 木卯正一
04. 2011年3月06日 18:52:14: wH1BsdniSA
>>03
新日本の代表ブルジョア田中ヤッシさんと同じ
以前は賛成寄りでしたが、最近ではあまり言及していないところが気になるわけでして。
福田康夫も引退間近なのでそんなに影響はないでしょう♪

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/723.html#c4
コメント [カルト7] アメリカでは宗教上の理由で、進化論を教えない州があるそうです、hatena(「アダムとイブ説」は双方向時代には無理です) 小沢内閣待望論
04. 2011年3月06日 18:52:39: MiclAIQxUg
進化”論”は、法則ではありません。

あしからず。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/740.html#c4

コメント [カルト7] 世界を支配しつつあるサタン教、infoseek(どうやら、戦争を起こしたり、恐慌を起こしたりしているのは彼らのようです) 小沢内閣待望論
05. 2011年3月06日 18:54:58: MiclAIQxUg
http://www.anti-rothschild.net/main/07.html

どーぞ、ごゆっくり。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/745.html#c5

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 前原外務大臣に違法献金をしたのは在日韓国人(JNN確認) 木卯正一
05. 2011年3月06日 18:56:22: wH1BsdniSA
民団幹部と懇談し表明(民団新聞) ← 民主党議員=売国奴の集い で決定ですね
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/361.html
投稿者 木卯正一 日時 2011 年 3 月 06 日 18:55:19: xdAt6v.ugMgqA


http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/723.html#c5

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします。 管理人さん
01. 2011年3月06日 19:01:52: c05EP1MrKY
有り難う御座います。とても感謝いたします。
ルールを遵守し、利用させていただきます。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1282.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評11] 京大入試投稿カンニングにみるマスコミの狂信的な偏向ふ゛り! まさおっち
77. 2011年3月06日 19:14:08: o1V3Z83Lgo
>>01
しょっぱなで、誰にも聞かれていないのに何故か写真撮影はないと言い切る。
めっさ怪しさ満点w
一体何を隠そうとしているの?
そしてそこまで言い切る情報ソースは何?

そういえば、カンニングなど見逃してやれ、という内容の書き込みが異常に目につく。
たしかにマスゴミの騒ぎすぎも異常だが、はっきりいってどっちもおかしい。
これは南北対立が激化しているということなのか?w

目下、マスゴミと検察審査会のケツに火がついて、必死なんだろうが、
どちらも朝鮮カルトの腐臭漂うところだからな。

自分の大雑把な理解として、

電通(マスゴミ)→勝共→南鮮
検察審査会→小泉→北鮮

という感じ。
工作員はマッチポンプが基本だから、こういう構造になっててもおかしくないw
いいともの「キムチ鍋」問題の意趣返しか?(爆
もっとやれw

そもそも写真撮影すら出来ないなら、携帯使ったカンニングなど到底不可能。
それにしても、本当にお前等反日鮮人供は笑かしてくれるよな。
馬鹿丸出しw
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/598.html#c77

コメント [医療崩壊3] 子宮頸がんワクチン品薄 公費助成開始で調達追いつかず ダイナモ
06. 2011年3月06日 19:27:52: ByFPk0laoA
おれはこの記事を読んだとき、
ろくに売れてもいない商品なのに
「ご好評に付きキャンペーン延長!」
という会社の宣伝を思い出した。

「早く打たないとワクチンが無くなってしまいますよ!」
と国民を煽って商売繁盛ってか?


http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/412.html#c6

コメント [雑談専用38] ラーメン二郎 で レンゲ1杯以上の白い粉 大量のグルタミン酸ナトリウム MSG 代理投稿1
09. 2011年3月06日 19:36:37: MiclAIQxUg
アスパテーム(Aspartame)て、しってます? チュウイング・ガムの9割がたに入っています。ソフトドリンクとかにも。

アスパテームとかアスパーテームだと検索ヒット:“ゼロ”なんですけど、Aspertameだとヒット:579,095ほどあるんですよね。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/217.html#c9

コメント [経世済民71] 日本のデフレの原因は基本的に需要不足=白川日銀総裁(ロイター):白川総裁、日本経済復活の処方箋は意外と簡単です! 会員番号4153番
06. 2011年3月06日 19:39:05: xk4qHxMYws
■[経済]岩田規久男「日銀は国債直接引き受けを」in『朝日新聞』
6 世界の中央銀行では2〜3%のインフレ目標が標準。今後三年もデフレが継続するという日本銀行とは大違いである。

7 すでに日銀は06年3月の自身が定めた「物価安定」(審議委員の理解が前年比0〜2%)というものすらも放棄している。
  「デフレでも成長する」「物価下落は金融政策ではとめられない」という中央銀行の役割を放棄している。

8 この世界的にも特殊な考えを「日銀流理論」という。これは「日銀は何もできない理論」というに等しい。

9 ゼロ金利でも日本銀行は満期が長めのCPや1年超の国債や社債を買いオペの対象にすることで、日銀当座預金を銀行に供給できる。

10 さらに日銀がデフレ誘導政策を放棄し、2〜3%のインフレ目標を設定し義務付ける改革が必要。日本銀行法の改正が必要。

11 しかし法改正には時間がかかるので、昭和恐慌期の高橋是清をならい、日銀による国債の直接引き受けを実施すべき。

12 財政法第5条では特別の事由があれば国会の議決で11(日銀による国債の直接引き受け)を行える。
   政府はこの非常事態にまさに国会で議決して国債の日銀引き受けをすべき。
   そのときに無制限の引き受けを防ぐために、インフレ率の2〜3%の明確な上限を設定すべきである。
http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20091129#p1

◆【単刀直言】高橋洋一東洋大教授 政府紙幣25兆円発行せよ
(前略)政府は通貨法で記念事業として1万円までの通貨を発行できるので、法改正は必要ない。
政府紙幣は国債の日銀引き受けと同じ効果を持つが、政府だけで実行可能となる点が異なる。
「インフレ懸念の観点から歯止めが必要だ」と言うならば「インフレ率3%になれば発行をやめる」など物価安定目標を定めればよい。
これは同時に財政規律の確保にもつながる。
「同額の赤字国債で公共事業をすべきだ」という意見もあるが、赤字国債発行は債務増を招き、将来の増税につながる。
現代社会で公共事業だけでは経済効果が少ないことは「マンデル・フレミング理論」(1999年にノーベル賞受賞)で証明されている。
「相続税減免付き無利子国債」の発行案も浮上しているが、「金持ち優遇策」にすぎない。
反対する人は、「100年に1度の不況だ」と言いながら、心の中ではそう思っていないのではないか。(田中靖人)
                   ◇
【用語解説】マンデル・フレミング理論
変動相場制の下では、赤字国債の発行による公共投資は長期金利の上昇を招いて円高となり、
輸出減少・輸入増加の形で投資効果が海外に流出して景気回復に効果がないとする理論。提唱した経済学者2人の名前に由来する。
http://sakura4987.exblog.jp/9605478/
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/220.html#c6

コメント [マスコミ・電通批評11] 京都大学等におけるカンニング事件について(茂木健一郎) tk
04. 2011年3月06日 19:39:12: VoHQXX9kmw
茂木先生の内容は至極当然。
このようなことも指摘できない大マスゴミは廃業した方がいいな。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/612.html#c4
記事 [外国人参政権・外国人住民基本法01] 献金在日韓国女性 「法律違反? 知らんわ、そんなの。在日でもみんなやっている」(JNN)前原違法献金放送まとめ
http://www.youtube.com/watch?v=WU3V3IIM29Y&t=1m31s

国会が紛糾することになった外国人による献金問題。私たちは、献金したと西田議員が指摘した人物を取材しました。

「自分の息子みたいに応援している。お母さんも来てた。(前原氏が)結婚して嫁さんも連れてきていた」(献金した女性)

その女性は、京都市内で飲食店を経営していました。「支援といってもポスターを貼りに行ったり、『前原頼むで、頼むで』と言うだけ。

(Q.2回、5万円ずつ寄付している?)そうそうそう」(献金した女性)

女性は、自らの国籍は「韓国だ」と話しました。

(Q.国籍は?)

「韓国や、在日だって言うてるやん」

(Q.国籍が日本人じゃないと献金が政治資金規正法になる可能性があるが?)

「知らんわ、そんなの。それは気持ちでやってるだけ。在日でもみんなやっているだろう」(献金した女性)献金した女性は、法律違反であることをまったく知らなかったといい、「これからはしない」と話しました。

新たに浮上した外国人献金問題、前原大臣は政治と金の問題でさらに窮地に追い込まれました。

委員会終了後、官邸で菅総理と会った前原大臣は・・・。

「(Q.外国人献金問題について)〔首相に〕おわびをしました。 (Q.菅首相からは?)ちゃんと調べるようにと」(前原誠司外相) 

(04日17:38)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4665100.html

JNN 献金の人物を取材「違反とは知らなかった」

我々は西田議員の指摘した人物を取材―
献金した女性「自分の息子みたいに応援している」

献金した女性「お母さんも来てた(前原氏が)結婚して嫁さんも連れて来ていた」

京都市内で飲食店を経営【見るからに焼肉屋の風景】
献金した女性「支援と言ってもポスターを貼りに行ったり「前原頼むで、頼むで」と言うだけ」

Q.2回、5万ずつ寄付している?

献金した女性「そう そう そう」

国籍は「韓国」―

Q.国籍は?

献金した女性「韓国や 在日だって言うてるやん」

Q.国籍が日本人じゃないと献金が政治資金規正法になる可能性があるが?

献金した女性「知らんわ そんなの」

献金した女性「それは気持ちでやってるだけ在日でもみんなやっているだろう」

献金した女性 法律違反であることを「全く知らなかった」「これからはしない」

(コメント)

>>「在日でもみんなやっているだろう」

民主、社民、共産、公明あたりは調べればたくさん出てきそうだな。
自民も少しは出てきそう。
徹底的に調べて、在日と繋がりがある議員は排除して欲しい。

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/724.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 茂木健一郎氏「クズ朝日」「京大お前は死んだ」・yucasee(温厚な彼が過激な表現をする位、両者が狂っているという事です 小沢内閣待望論
80. 2011年3月06日 19:53:19: F4HL64qPI5
じゃ、朝日新聞や系列子会社、朝日放送はコネや縁故入社がゼロなんだな?もし、一件でも発覚したら偽計業務妨害で告訴しろやw
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/604.html#c80
コメント [お知らせ・管理19] 「本当の事を一緒に探していくサイト」なんですか? doradora1968
39. 2011年3月06日 19:58:54: 9lLEdfe5g6
そうか、がっかり。
さぞサーバー移設の際、コシミズ排除を条件に

どっかの宗教団体から巨額のカンパがあったんでしょうな

 南無妙法蓮華経、 南無妙法蓮華経、
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/596.html#c39

記事 [昼休み44] 脱税関連企業が購入 前原外相パー券
2011年3月5日(土)「しんぶん赤旗」

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-03-05/2011030501_04_1.html

 前原誠司外相の関連政治団体をめぐるパーティー券購入の虚偽記載問題で、実際に購入していたのは巨額脱税事件で逮捕された人物の関係会社だったことが、4日までにわかりました。
(「政治とカネ」取材班)

野田・蓮舫氏にも紹介

 問題の政治資金パーティーは、「まえはら誠司東京後援会」が2009年4月、東京都内のホテルで開いた「東京後援会総会」。総務相に提出された政治資金収支報告書によると、約1817万円を集め、20万円超の大口購入先として、宗教法人と4企業の5団体が記載されていました。このうち、最多の50万円の購入先となっていた千葉県四街道市の映像制作会社が虚偽の報告でした。

 同会は3日、総務相あてに、この50万円の購入先を、映像制作会社と類似した名前の「メディアトゥウェンティワン」という東京・千代田区の経営コンサルタント会社に訂正する届け出をしました。

 この「トゥウェンティワン」社は、04年5月に、法人税約2億3700万円を脱税したとして東京地検特捜部に逮捕された競馬予想の情報提供会社「ユー・エフ・ジェイ」の実質的経営者の男性の関連会社。登記簿謄本によると、男性は08年12月まで取締役に名前を連ねていました。

 前原氏は3日の記者会見で、実際に購入したのは、この男性が会長を務めていた企業と明らかにしたうえで、「道義的責任をもって全額返却したい」とのべました。

 また、男性と知り合った経緯について、「6、7年前に、議員会館の事務所を訪ねてきたある方が『応援したい』と紹介した方の中に含まれていた」とのべました。知り合ったのは、男性が脱税容疑で逮捕された時期の前後だったことになります。

 4日の参院予算委員会では、男性が過去の覚せい剤事件で逮捕された経歴があることが明らかにされました。 この男性の関連会社が、野田佳彦財務相の関連政治団体のパーティー券を40万円分購入したり、蓮舫行政刷新担当相が支部長を務める政党支部に120万円献金していたことが判明しています。

 前原氏は、野田、蓮舫両氏に男性の知人を紹介したことも明らかにしました。

 一方、民主党も、「トゥウェンティワン」社を含め、男性の関連会社4社から06〜08年の3年間で計270万円分、パーティー券を購入してもらっています。

 関連会社の一つの監査役には、東京地検特捜部長経験者が06年6月〜08年11月まで就任していました。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/802.html

コメント [経世済民71] 日本のデフレの原因は基本的に需要不足=白川日銀総裁(ロイター):白川総裁、日本経済復活の処方箋は意外と簡単です! 会員番号4153番
07. 2011年3月06日 20:04:39: X7s6OzPIDc
岩本康志氏のブログより 財政法第5条(日銀の国債引き受け)について
 http://blogs.yahoo.co.jp/iwamotoseminar/33213494.html
*

日銀の国債引き受けが議論になっている。これについて,「財政法第5条で国会の議決があれば可能である」といわれているが,実際の条文は,

第5条 すべて,公債の発行については,日本銀行については,日本銀行にこれを引き受けさせ,また,借入金の借入については,日本銀行からこれを借り入れてはならない。但し,特別の事由がある場合において,国会の議決を経た金額の範囲内では,この限りではない

となっている。
 第1文で,国債引き受けを原則として禁じている。理由は,政府が日銀の国債引き受けに頼り,過度のインフレが起こることを抑止するためである。同時に,放漫財政の歯止めでもある。では,第2文のただし書きは何のためにつけられているのか。小村武著『三訂版 予算と財政法』(新日本法規)は,以下のように説明している。

「この特別の事由については,現在,日銀が保有する公債の借換え(いわゆる乗換え)のために発行する公債の金額についてはこの要件に該当するものとして,特別会計の予算総則に限度額の規定が設けられている。これは,借換債の性質上,日銀が現に保有しているものの引き受けであり,通貨膨張の要因となるものではないからである。」

 第1文の趣旨に沿ったもので,日銀が直接引き受ける方がむしろ都合が良い事例について,ただし書きを適用する,ということである。この乗り換え額は,特別会計予算総則に書かれている。

 以下は,デフレ脱却策のひとつとして,財政法第5条ただし書きによる日銀引き受けをおこなう,という議論に対する私の意見である。
「特別の事由」が,現在の適用事例以上に広がるものかどうか。それは,第1文の趣旨に反しないかどうかで判断されることになるだろう。第1文は,政府が財政赤字を作り出す原因が賢明な結果ではないという認識に基づいた安全装置である。「なぜ財政赤字が発生するのか」(http://blogs.yahoo.co.jp/iwamotoseminar/30491529.html )でのべたように,財政赤字は賢明でない政策の結果として生じているのが,通説である。「自民党が作った財政赤字は悪い財政赤字。民主党が作る財政赤字は良い財政赤字」と現政権が主張すれば,経験的な反証材料はないのは事実だ(これも長期一党優位体制が続いたことの弊害か)。しかし,第1文の趣旨は,政権によって変わるものではなく,どのような政権にも課される普遍的ルールであるべきだと,私は思う。
 いま議論になっている事例は,日本銀行の意志に反して貨幣供給の拡大を目指すものである。さらに,「量的緩和から非伝統的金融政策へ」(http://blogs.yahoo.co.jp/iwamotoseminar/33205318.html )で議論したように,その貨幣供給の拡大に金融政策としての意味がない。これは,財政赤字が膨張し,インフレにつながる事態と形式上同じ姿をしている。つまり,第1文の趣旨に反すると考えられる。
 したがって,現在議論される事例に「特別の事由」を適用することに反対する。どうしてもやりたいなら,法律の趣旨からして第1文の改正が必要であるが,それにも反対である。

(参考)
「日銀は国債引き受けをすべきか」
http://www.e.u-tokyo.ac.jp/~iwamoto/Docs/2000/NihonGinkohaKokusaiHikiukewoSubekika.PDF
データや政策への言及が古くなっているが,議論の本質は現在でもかわらない。

(関係する過去記事)
「なぜ財政赤字が発生するのか」
http://blogs.yahoo.co.jp/iwamotoseminar/30491529.html

「量的緩和から非伝統的金融政策へ」
http://blogs.yahoo.co.jp/iwamotoseminar/33205318.html
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/220.html#c7

コメント [日本の事件29] 大学入試問題ネット流出:aicezukiは本当に一受験生なのか? taked4700
47. 2011年3月06日 20:16:01: U2GSu4YblU
このコメント欄まるで007やスパイ大作戦の世界かいな。しょうもない。
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/725.html#c47
記事 [ニュース情報8] メア米日本部長が差別的発言
2011年03月06日16時58分

提供:共同通信

http://news.livedoor.com/article/detail/5392459/

 米国務省のメア日本部長が昨年末、米大学生らに国務省内で行った講義で、日本人は合意重視の和の文化を「ゆすりの手段に使う」「沖縄はごまかしの名人」などと発言していたことが6日までに分かった。メア氏は米軍普天間飛行場の移設問題など日米交渉に実務者として深く関与、移設先を同県名護市の辺野古崎地区とした現行案決着を米側で強く主張してきた人物の一人。発言は差別的で、日本と沖縄への基本認識が問われる内容だ。

http://www.asyura2.com/09/news8/msg/506.html

コメント [マスコミ・電通批評11] マスゴミの異常なまでのはしゃぎぶり、小日向からカンニング浪人生まで(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
01. 2011年3月06日 20:29:52: KLHNNKMC9w
>そこだけバリアを張って
>電波を妨害するという小説を読んだ記憶があるが、そういった方法も一考を要すると思うが。

結果は兎も角
情報源と方法(バリア)はギャグですか・・・
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/614.html#c1

コメント [カルト7] カルトの手先として日本滅亡を狙った前原という男の役割 怪傑ゼロ
02. 2011年3月06日 20:30:12: OwNBXN1Kgc
こんなんめっけました。
653 :通行人さん@無名タレント:2009/07/24(金) 23:00:43 ID:w8BvuIEP0
墓苑用土地買収

真如苑

日本リスクコントロール 社長 寺尾文孝

利益折半

メディアトゥエンティワン会長 篠原寿(後藤組企業舎弟・相談役)
|関連会社
メディア不動産(東京都千代田区) 代表 竹垣雅史
|協力
メディア不動産 顧問 正木利幸(民主党・前原議員の紹介)

創寿苑(仙台市泉区、「創」価学会+篠原「寿」) 役員 篠原寿 監査役 宗像紀夫

正木利幸顧問て 広島のK会の正木組の組長の弟の会社
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/825.html#c2

記事 [戦争b7] カダフィ政権が主要都市奪還と主張、反体制派は否定 リビア情勢 AFP
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2788916/6921026


【3月6日 AFP】(写真追加)リビアの国営テレビは6日、最高指導者ムアマル・カダフィ(Moamer Kadhafi)大佐に忠誠を誓う治安部隊が、複数の主要都市を奪還したと発表したが、反体制派は即座に否定した。
 
 首都トリポリの東部と西部では戦闘が続き、銃声が鳴り響いている。数千人が避難する中、主要都市を攻撃している治安部隊が虐殺を行っていると非難されている。一方、英紙サンデー・タイムズ(Sunday Times)は同日、英特殊部隊がリビア東部のベンガジ(Benghazi)で、反政府勢力に拘束されたと報じた。

 リビア国営テレビはリビア軍の部隊が、前日に反体制派が制圧した主要な石油産地、「ミスラタ(Misrata、同国第3の都市)とラスラヌフ(Ras Lanuf)」を掌握したと伝えた。また東部トブルク(Tobruk)も再びリビア軍が制圧したとの報もある。カダフィ大佐の出身地でリビア中部地中海沿岸のスルト(Syrte)や南部のセブハ(Sebha)、首都トリポリでは、カダフィ派の拠点で奪還の成功を祝っていると報じられている。

 ラスラヌフでは反体制派が報道を一蹴(いっしゅう)したが、そのわずか数分後に空爆があり、2発のロケット弾が打ち込まれた。しかし、負傷者その他の被害はなかったと言う。AFP特派員によると、反体制派は検問所から対空砲で応酬し、石油施設付近にいた人たちは一斉に逃げ出した。道路から約20メートルと、検問所から50メートル地点にそれぞれ直径2メートルほどの穴が開いた。

 一方、主要な石油パイプラインのハブであるトブルクを政府軍が奪還したという情報についても、反体制派は否定している。同市の反体制派が指名した評議会のメンバーの1人、ファテ・ファラジ(Fateh Faraj)氏はAFPの電話取材に対し、東部アジュダビヤ(Ajdabiya)からエジプト国境までは、反体制派の支配下にあると語った。現地は静かで「何一つ起こっていない」という。

 反体制派は、地中海沿岸部で掌握している最も遠隔地であるビン・ヤワド(Bin Jawad)から、カダフィ大佐の出身地スルトまで、約150キロのデモ行進を行うと宣言している。5日、スルトへ進むのかとの問いに、ビン・ヤワドにいた反体制派の指導者の1人は「分からない。われわれ戦闘要員は全員、ベンガジから来た。8000人以上いる」と答えた。(c)AFP

http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/367.html

コメント [日本の事件29] 男性不起訴:私物の財布だったのに 「泥棒」と叫ばれ逮捕(毎日新聞) gataro
02. 2011年3月06日 20:35:04: KLHNNKMC9w
実際は女が起こした強盗殺人事件だった ということですね

>時効により男性を不起訴処分とした

この一文に悪意が籠ってますね・・・
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/729.html#c2

記事 [戦争b7] リビア反体制派、カダフィ派牙城に進撃=首都では「要衝奪還」祝賀 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011030600163


 【トリポリ時事】リビアの最高指導者カダフィ大佐打倒を目指す反政府勢力は6日、支配権を確立した東部ラスラヌーフから西進、大佐の出身地で政権側の牙城である中部の都市シルトに向け進撃している。ロイター通信などが伝えた。一方、西部の戦線では、反政府勢力が籠城する要衝ザウィヤにカダフィ大佐の戦車部隊が再び進攻するなど、政府軍が奪還を図っているもようだ。

 反政府勢力の指揮官はシルト方面に進撃中だと語る一方、現場の同勢力関係者もロイター通信に「今からシルト攻略に向かう」と述べた。

 一方、AFP通信によると、空軍は6日、ラスラヌーフを空爆した。同地西方のビンジャワドでも反政府勢力と政府軍が衝突し、AFPのカメラマンを含む11人が負傷した。

 こうした中、リビア国営テレビは同日、政権側がザウィヤや首都東方のミスラタ、ラスラヌーフ、トブルクの4都市を奪還したと報じた。

 報道を受け、トリポリではカダフィ大佐を支持する群衆が街頭に繰り出し、箱乗りした自動車から空に向けて機関銃を乱射するなど、祝賀ムードを演出した。中心部の「緑の広場」に取材に出た時事通信記者は、渋滞に巻き込まれて一時身動きが取れなくなった。

http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/368.html

コメント [経世済民71] 米国はディフォルトの嵐となり消滅へと突き進むだろう・スカイウォーカー(自称・世界の警察は今や「世界のお荷物」のようです) 小沢内閣待望論
10. 2011年3月06日 20:37:41: MiclAIQxUg
09訂正します。

世界資本という寄生虫は、ワォール街から上海へ移るでしょう。

世界”金融”です。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/215.html#c10

記事 [戦争b7] リビア政権側に焦り 首都への動揺波及抑止に躍起  日経新聞
http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C9381959FE2E4E2E2848DE2E4E2E1E0E2E3E39494EAE2E2E2;bm=96958A9C9381959FE2E4E2E3E68DE2E4E2E1E0E2E3E39F9FEAE2E2E2


 【ドバイ=松尾博文】反体制派の蜂起が続くリビアで、カダフィ政権側が焦りを見せ始めた。東部を掌握した反体制派が支配地域を西方に広げる一方、政権側は首都トリポリ西方の要衝ザウィヤ奪還にてこずっている。政権は国営メディアを通じて東部主要都市の奪回を強調したが、実際は反体制派が掌握を続けており、首都トリポリへの動揺波及を抑えようと躍起になっている。

 ロイター通信によると、トリポリ中心部で銃声が響いた6日朝、政府報道官は「祝福の花火で戦闘ではない。トリポリは政府が100%掌握している」と強調。国営テレビは朝からカダフィ大佐支持者のデモの様子を放映した。

 さらに、国営テレビは政府軍がザウィヤと首都東方の第3の都市ミスラタを奪還。反体制派の拠点であるベンガジに向かっていると報じた。その後、東部のトブルクも奪い返したと報じた。しかし、これらの都市では政府軍の攻勢を受けているとの情報はなく、AFP通信によると、反体制派はトブルクを依然支配していると述べた。

 政権は反体制派部隊が西方へと勢力圏を広げ、最高指導者カダフィ大佐の出身地シルトに迫っていることに危機感を強めている可能性がある。政府軍の“戦果”を立て続けに報じることで国民の離反を抑えようとしているとみられる。

 カダフィ大佐は6日付の仏紙とのインタビューで「これはテロとの戦いであることを誰も理解しない」といらだちを見せ、英紙に対しては亡命の考えがないことを改めて強調した。

 一方、反体制派の連合組織である国民評議会は5日の初会合で、政治、軍事の両面を統括する危機管理委員会の設置を決めた。元外交官ら委員3人を選ぶなど“カダフィ後”をにらんだ体制を整えつつある。

 英紙サンデー・タイムズは6日、リビア東部で特殊任務についていた英軍の特殊部隊員が最大8人、反体制派に拘束されたと報じた。反体制派指導部と接触しようとしていた英外交官を護衛していたという。

http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/369.html

コメント [日本の事件29] 大学入試問題ネット流出:aicezukiは本当に一受験生なのか? taked4700
48. 2011年3月06日 20:41:37: KLHNNKMC9w
>>47
超小型・スネーク型カメラの映像比較実験
http://ccd-camera-pro.com/product/microcamera-review/

1200万画素、ペン型ハイビジョンビデオカメラ

これググってみてみ?
それらの世界のモノが実際に技術的に可能な時代に来ているから

まったく話は変わるけど
それらの世界御用達ペン型銃も実際にあって、それ持ってて逮捕された日本人もいる
箱、ペン型の拳銃所持容疑 岡山の男、自宅に設計図も
http://www.47news.jp/CN/200906/CN2009061801000417.html
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/725.html#c48

記事 [戦争b7] 自由のため戦う…リビア反体制派に市民兵続々 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110306-OYT1T00347.htm


 【トブルク(リビア北東部)=田尾茂樹】リビア各地で、最高指導者カダフィ派と反体制派の攻防が激化する中、反体制派が制圧した東部の各都市から、武装した市民の「支援部隊」が続々と戦地に向かっている。

 北東部トブルクからも5日、カダフィ派との激しい武力衝突があった中部の石油拠点ラスラヌフに向かう市民が相次いだ。

 「カダフィを倒すまでは戻らない。死ぬ覚悟もできている」。病院警備員イハーブ・アリさん(30)は、そう言い残してラスラヌフへ出発する車に乗り込んだ。

 2月22日からトブルク郊外の検問所の警備担当となり、全く家に戻っていない。だが、ラスラヌフでの激しい戦闘を耳にして支援に行くことを決めた。3人の子供を抱え、妊娠中の妻は「家にいてほしい」とせがむが、「自由をつかむための戦いだ。仲間を助けたい」と話した。リビアでは、多くの男性が選抜徴兵で軍事訓練を受けている。

http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/370.html

記事 [戦争b7] 反体制派が正統政府樹立へ向け評議会を創設、リビア  CNN
http://www.cnn.co.jp/world/30002035.html


トリポリ(CNN) 内乱状態が続くリビア情勢で、カダフィ政権打倒の戦闘を進める反体制派は5日、同国の正統政府の発足へ向けた国民評議会の結成を発表した。反体制派のラジオが報じた。

全土をほぼ網羅する地域代表の31人が同評議会に参加し、その初会合が5日、東部ベンガジ市で開かれたとも伝えた。評議会の国際的な承認、リビア解放、憲法起草や選挙実施などを目指すことになった。

評議会の本部は首都トリポリの「解放」までベンガジに置くとし、議長にはカダフィ政権を離脱したアブドルジャリル前司法書記(法相)が指名された。評議会の布告によると、リビア解放の戦闘を指揮し軍再建を図る軍事評議会も創立し、参加メンバーも決まった。

一方、カダフィ大佐の次男であるセイフルイスラム氏は4日夜、CNNとの会見に応じ、政府は国土の85%を掌握していると主張。今回の騒乱はカダフィ一族の存在に関連付けられないとし、内戦も起きないなどと強気の見方を示した。

反体制派と政府軍部隊との衝突は東部、西部各地で続き、多数の死傷者が出ている模様だが、反体制派は5日、首都から西へ約48キロ離れたザウィヤ市と東部ラスラヌフ市を再度掌握したと発表した。政府軍は4日、両市を攻撃しザウィヤを奪還したと主張していた。

ラスラヌフ市の反体制派は、政府軍の空軍機1機を撃墜したと発表した。同市西方にあるカダフィ大佐の出身地シルトへ進軍する構えも見せている。ラスラヌフに近いシドルでは空軍のヘリコプターが反体制派部隊の陣地に空爆を加えた。トリポリでは6日未明、激しい銃声が鳴り響いたが、政府当局者はザウィヤ、ラスラヌフ制圧の祝砲だと説明した。

http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/371.html

記事 [原発・フッ素6] 昨日から祝島と田ノ浦に行って来ました。
田ノ浦では、中国電力が今日も船を出し漁船やシーカヤックで抗議行動を行いました。
2月21日からの中国電力の作業強行で抗議をした方2人がケガをされたとの事です。
21日から田ノ浦でテントを貼って監視行動を続けている方々がいらっしゃいました。
若者です。
彼らは正に体を貼って原発を作らせない行動をしているのです。
頭が下がります。
薪を拾ってきてそれでご飯を炊き食べていました。
常に誰かが田ノ浦にいる事によって工事を阻止しようとしているのです。
もし、行ける方がいらっしゃいましたら行ってあげて下さい。
水や食料などを持って行ってあげたら喜んでもらえると思います。
テントももっとあった方がいいでしょうね。
5月22日日曜日の神戸三宮デモでも上関原発建設反対を打ち出したいと思います。
埼玉県入間市の田中さんも賛成してくれるでしょう。
私も又行きたいと思います。
祝島の支援もびわ茶を買うなどしてやって行きましょう。
祝島には民宿もありますし、食堂も2つオープンしました。
こいわい食堂ともう1つあります(港のすぐ近くです。名前忘れました。済みません。)
こいわい食堂は予約が必要です。
定食は最高にうまかったですよ。
ひじきの天ぷらが最高に美味しかったです。
放牧している豚で作ったウインナーと燻製ハムも美味しかったです。
祝島では各家から出た生ごみを毎日豚に与えているので豚さんは栄養満点です。
みかんの皮や野菜をよく食べていました。
又、その豚へのエサやりをフリースクールか何かで島に来た子供達がやっていました。
放牧している豚を触ったり豚の上に乗ったりして遊んでいました。
急斜面の所に作った棚田も見てきました。
急斜面なので崖を相当削らないと広い棚田はできないのにも関わらず長期間掛けて作られたもののようです。
稲を栽培するという事にここまで熱心に粘り強く取り組めたという事に驚嘆しました。
祝島は実は果樹園を作れる所は全て棚畑を作って果樹を植えているとの事です。
手入れをする人がいないので放置されているとの事です。
又、盆や正月や神舞という4年に1回の祭りの時だけに家に帰ってくるという方が大勢いるとの事で使っていない間だけ使わせていただける方がいないか?と泊めていただきました宿のご主人がおっしゃられていました。
祝島の方は気さくで私達のような者に気さくにお声を掛けていただきました。
棚田を見に行った帰りにみかんを沢山いただいたりました。
のどが渇いていたので助かりました。
祝島に来た子供達は島の人々が優しいのでとても楽しそうです。
車も軽トラックぐらいしか通らないので安全です。
犯罪もありません。
私は老後はここで暮らしたいと思いました。
その為にも原発の建設を阻止しなくちゃね。
やれる事をやっていきます。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/749.html
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 認めたからには議員辞職 前原大臣
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110306-00000447-yom-pol

前原外相が辞任意向、外国人献金問題で引責
読売新聞 3月6日(日)18時42分配信

 前原誠司外相(48)は6日、政治資金規正法で禁じられている外国人から政治献金を受け取っていた問題の責任を取り、外相を辞任する意向を固めた。 最終更新:3月6日(日)18時42分

裁判で罪が確定した場合公民権停止になる、自ら罪を認めたのなら公職から身を引くべきだろう。

まったく謂れの無い「政治と金」できびしく小沢氏を糾弾してきた経緯からして議員辞職は当然だ。

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1283.html

記事 [ニュース情報8] メア日本部長の発言要旨 
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011030601000391.html

 米国務省のメア日本部長の発言要旨は次の通り。

 海兵隊8千人をグアムに移すが、軍事的プレゼンス(存在)は維持し、地域の安全を保障、抑止力を提供する。

 (米軍再編の)ロードマップのもとで日本は移転費を払う。日本の民主党政権は実施を遅らせているが、私は現行案が実施されると確信している。日本政府は沖縄の知事に対して「もしお金が欲しいならサインしろ」と言う必要がある。ほかに海兵隊を持っていく場所はない。

 日本の文化は合意に基づく和の文化だ。合意形成は日本文化において重要だ。

 しかし、彼らは合意と言うが、ここで言う合意とはゆすりで、日本人は合意文化をゆすりの手段に使う。合意を追い求めるふりをし、できるだけ多くの金を得ようとする。沖縄の人は日本政府に対するごまかしとゆすりの名人だ。

 沖縄の主産業は観光だ。農業もあり、ゴーヤー(ニガウリ)も栽培しているが、他県の栽培量の方が多い。沖縄の人は怠惰で栽培できないからだ。

 日本に行ったら本音と建前について気を付けるように。言葉と本当の考えが違うということだ。私が沖縄にいたとき、「普天間飛行場は特別に危険ではない」と言ったところ、沖縄の人は私のオフィスの前で抗議をした。

 沖縄の人はいつも普天間飛行場は世界で最も危険な基地だと言うが、彼らは、それが本当でないと知っている。(住宅地に近い)福岡空港や伊丹空港だって同じように危険だ。

 日本の政治家はいつも本音と建前を使う。沖縄の政治家は日本政府との交渉では合意しても沖縄に帰ると合意していないと言う。日本文化はあまりにも本音と建前を重視するので、駐日米国大使や担当者は真実を言うことによって批判され続けている。

 (共同)

2011/03/06 16:16 【共同通信】

http://www.asyura2.com/09/news8/msg/507.html

コメント [経世済民71] 米国はディフォルトの嵐となり消滅へと突き進むだろう・スカイウォーカー(自称・世界の警察は今や「世界のお荷物」のようです) 小沢内閣待望論
11. 2011年3月06日 20:57:37: FXt94AZiVQ
>>09さん、同意する点と異論と。

まず基軸通貨としてのドルですが、5年くらい前からそう言われ続けています。
「ドルの世界通貨としての役割は終わった」と。

しかし今だに世界はドル中心に回っています。温家宝は元が基軸通貨になるとでも思っているのでしょうか。とんでもない。元が世界決済の通貨になるとは考えられません。沈み行くドルに不安と苛立ちを感じながらも、元はドルにしがみついていくしかないでしょう。そして待っているのがインフレの物価高です。十分な食糧を輸入することもできず、中国国内に社会不安が走ります。経済的混乱はデモなどの動乱が過激化することを意味します。その時を虎視眈々と狙っているのがアメリカではないでしょうか。そのときこそ中国国内に仕掛けておいた爆弾があちこちでバンバンとはじけるのです。民衆は広場に繰り出し叫ぶのです。「フリーダム!」と。「中国に民主主義を!」と。

リビアに関しては大方同意です。おっしゃるとおり「国を富ませ、中産階級を太らせる、そして座して富を吸い上げる」です。

アメリカは膨らみすぎた赤字を親米政権の元首や官僚の貯金箱を割ることで何とかしのごうとしているのです。そこまでアメリカの台所事情は瀕しているのです。

石原知事は4月の選挙には出馬しないそうですが、ひょっとしてはしご外された?とするとケイマン島かスイス・ジュネーブかわかりませんが、預けておいた莫大な虎の子、気になりますよね。他にもご動揺の窮地に立たされている人がいるのではないでしょうか。たくさん。高級官僚の方々は?大丈夫ですか?
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/215.html#c11

コメント [経世済民71] 日本のデフレの原因は基本的に需要不足=白川日銀総裁(ロイター):白川総裁、日本経済復活の処方箋は意外と簡単です! 会員番号4153番
08. 2011年3月06日 21:02:17: mZ3pO4AhWk
投稿タイトルの末尾が「です」で終わってると、
なにかあの基地外の投稿みたいでむかつくんですが。
すみません。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/220.html#c8
コメント [マスコミ・電通批評11] 京大入試投稿カンニングにみるマスコミの狂信的な偏向ふ゛り! まさおっち
78. ワット親父 2011年3月06日 21:03:15: CfkNJesi.5Gd6 : XeCmI8mm5Y
うちの子が京大を受けた時は、早稲田、慶応、ましてや法政なんて全然、考えていませんでした。
この受験生、ちょっと、おかしいんじゃないですか。
と言うよりも、この事件そのものが変です。
前原に絡めた手の込んだでっちあげニュースでしょう。
茂木先生の仰るとおり、確かに今の京大は死んでいます。
哲学科の優秀な学生ほど、黙殺、無視され、その芽を摘まれているのが現状のようです。
しかし、それより前に、東大はとっくの昔に死んでますがね。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/598.html#c78
コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 Part2 えいちゃん
71. 2011年3月06日 21:06:54: BhwuRGeCkg
そうですか、放置して他のところで投稿しているのですか。
結局最後までホメオパシーは怪しくないという説得力ある説明はありませんでしたね。
残念です。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/396.html#c71
コメント [日本の事件29] 大学入試問題ネット流出:aicezukiは本当に一受験生なのか? taked4700
49. 2011年3月06日 21:07:00: KLHNNKMC9w
こういうのはさ、
まず 技術的に可能か不可能か を探らないといけないと思う。
そしてどういう技術、手段を用いて行っているのか

そうして、ようやく対策が見えてくる。

20世紀で無理だったものが、21世紀でも無理だという保証はどこにも無い

ググるだけでこれだけ情報が出てくる時代になったんだ
こちらも活用しない手はないだろ?
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/725.html#c49

コメント [マスコミ・電通批評11] 朝日新聞 vs. 医師グループ(楽天Social News) tk
09. 2011年3月06日 21:13:27: ceZJToTTcg
今回のことも含めて、真摯な態度がみじんもない。が問題ですね。
自分の利益(サラリーマンとして、会社の利益につくすことが出世につながる)しか考えていないくせに、あたかも、社会の為、正義の為、と語る。
かれらが、意識していない本当の馬鹿集団か、意識的か。が疑問です。
日本陸軍はどうだったのでしょうか?

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/602.html#c9
コメント [経世済民71] 日本のデフレの原因は基本的に需要不足=白川日銀総裁(ロイター):白川総裁、日本経済復活の処方箋は意外と簡単です! 会員番号4153番
09. 2011年3月06日 21:21:14: xk4qHxMYws
■白川君、間違った金融政策が国民を苦しめていることを自覚してください
Profile: 浜田宏一(はまだ・こういち)
1936年生まれ。東京大学の法学部と経済学部を卒業し、在学中に司法試験に合格し、
現日本銀行総裁の白川方明氏に経済学を教え、
いまでもアメリカの名門イェール大学経済学部で教鞭をとり続けている「伝説の教授」。
国際金融論の分野で世界的な業績がある。
内閣府経済社会総合研究所所長、理論・計量経済学会(現・日本経済学会)会長、法と経済学会会長など、
政府や学界の要職を歴任。
http://www.toyokeizai.net/shop/etc/legend.php

浜田宏一・若田部昌澄・勝間和代『伝説の教授に学べ! 本当の経済学がわかる本』東洋経済新報社
金融政策改革を出発点とする経済政策方針は、現代の日本ではリフレ政策と総称される。
そのリフレ政策が、世界標準の経済学から導かれる日本経済への処方箋であることを丁寧に説いた本。
本書の主役である浜田宏一(イェール大学教授)は言わずと知れたマクロ経済学・国際金融論の泰斗である。
浜田教授が一般向けの啓蒙書を書かれるのはきわめてまれであり、それでだけでも貴重な一冊と言って良い。
勝間和代氏が浜田教授に現在の日本に必要とされる経済政策を問うという形式になっており、
啓蒙書に不慣れな浜田先生への若田部昌澄(早稲田大学教授)の適切なフォローが、さらに本書を読みやすいものにしている。
経済政策と日本経済の行方を考える出発点として最適な本である。
同書の一部、浜田教授からかつてのゼミ生である白川方明(日本銀行総裁)に宛てた
公開書簡「白川君、間違った金融政策が国民を苦しめていることを自覚してください」は
東洋経済新報社のweb page(http://www.toyokeizai.net/shop/etc/legend.php)で読むことが出来る。
http://webronza.asahi.com/synodos/2010062500002.html

若田部昌澄(早稲田大学教授)『「日銀デフレ」大不況』
帯「消費税10%の前に菅総理は“日銀特権”を剥奪せよ!!」
■若田部昌澄(早稲田大学教授)さんから新刊の『「日銀デフレ」大不況』を頂戴する。
ハードカバーで300頁もある、
まさに日本銀行がいまの日本経済の停滞をもたらしたものであることを、
徹底的に批判した本という印象。
帯には「消費税10%の前に菅総理は「日銀特権」を剥奪せよ!!」。日本銀行問題
http://twitter.com/hidetomitanaka/status/19418206662
9月に新首相を選出した後、新首相は、若田部教授をブレーンに抜擢するべきだな。
財務大臣や金融大臣に抜擢してもいい。
http://twitter.com/asyura_seijicmt/status/18650434115

http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/220.html#c9

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 對中共ODA見直し指示により佛魔百濟勢力藤原五攝家の逆鱗に觸れた前原誠司 不動明
01. 2011年3月06日 21:34:52: NRvAM7Ti0k
ODAとは無関係。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/380.html#c1
コメント [経世済民71] 日本のデフレの原因は基本的に需要不足=白川日銀総裁(ロイター):白川総裁、日本経済復活の処方箋は意外と簡単です! 会員番号4153番
10. 2011年3月06日 21:36:48: xk4qHxMYws
■クルーグマンが、「日銀総裁を銃殺に処すべし」と白川に銃殺刑を宣告!(インタヴュー記事より)
■独占インタビュー ノーベル賞経済学者 P・クルーグマン 「間違いだらけの日本経済 考え方がダメ」
■日銀は正気とは思えない
中央銀行の独立性への介入に関しては、もはやあれこれ躊躇すべきではありません。
日本のGDPデフレーター(名目GDPを実質GDPで割った値。経済全体の物価動向を示す)は、
ここ13年間、下がりっ放しです。
それなのに今、日銀が重い腰をあげないというなら、
(その責任者たる総裁は)銃殺に処すべきです。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/994?page=4

■まして国民はいっそう怒っていい
今週の『週刊現代』(2010年8月14日号、講談社)にプリンストン大学のポール・クルーグマン教授のインタビューが載っています。…
以下意訳も取り混ぜてまとめ

・日本はアメリカより不況が深刻である
・歳入は増やす必要があるがそのタイミングは絶対に今ではない
・景気回復より財政再建を優先したらデフレを深刻化させるだけ
・ギリシャは惨憺たる有様でござる
・ユーロと日本やばい、アメリカもやばい、二番底懸念あり
・どうしたら好転するのか正直言ってわからん。基本的には抜本的なイノベーションがない限り無理
・でもマクロ経済学的にはやること・やるべきことはある。というか日本がダメダメなのはまともな経済学がやるべきと言うことをちゃんとやってないから
 ※財政刺激がまるで不充分との評価。それとインフレターゲットぜひやりなさい。
・インフレターゲットをするとハイパーインフレになると言うやつは頭がおかしい
・中央銀行の独立性をフォローしてあげたいが彼らはそれを自分で台無しにしてしまった。
・インフレは年金生活者にとっては不利益。でも不況はあらゆる人にとって不利益。とりわけ若者を傷つける。
・海外の安い労働力に負けているのが日本の不景気の原因というなら貿易赤字が続いているはず→これまでずっと黒字
・ギリシャと日本を同列に並べて不安を煽るのは恥ずかしいからやめなさい
・財政再建で頭に血を上らせなさんな。デフレ放置の中央銀行は吊しなさい。

個人的に印象的だったのが以下

●実は、日本の不況の原因は、マクロ経済学がやるべきだと説いていることを実行しないことにあるのです。

それと一番激烈だったのが

●中央銀行の独立性への介入に関しては、もはやあれこれ躊躇すべきではありません。
日本のGDPデフレーターは、ここ13年間、下がりっぱなしです。
それなのに今、日銀が重い腰をあげないというなら、銃殺に処すべきです。
http://iwashi50.blog57.fc2.com/blog-entry-39.html
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/220.html#c10

記事 [経世済民71] 財政赤字は金持ち優遇税制と政治家公務員の高賃金が原因、単にそれだけ、だから財政破綻はあり得ない
例えば個人所得課税負担率が米国と同じなら16兆円税収増になる(08年の実績で単純計算)
それと政治家公務員の賃金を1/2にすれば何ら問題はないのです。
それが出来たら福祉が充実し自殺も減り赤ちゃんは増えるのです。

▼政治家や公務員にはボランティア精神が必要、ボランティアは良い仕事をするようです、お金目当てではないからです。
お金目当てなら民間に行くべきです。

▼国と民間企業の違い、この認識が必要
▽民間企業なら売り上げを増やし儲けて配当金や賃金引き上げが目的なのです、働いて企業が儲かれば賃金は上がり赤字になれば下がるのです。
▽国は違います、強制的に徴収する税金は可能な限り安くして良い国づくりが目的なのです、従って働いても賃金は上がらないのです、ボランティアだからです。国が良くなることが政治家や公務員の報酬なのです。

▼個人所得課税が米国と同じなら16兆円税収増の根拠
個人所得課税負担率をアメリカと同じ12.0%(日本7.6%なので4.4%増)にすれば単純計算で2008年の国民所得384兆円なので384×4.4%=16.8
財務省のデータから算出(日本は08年、米国は05年)

▼政治家公務員の賃金は高過ぎ
▽市長、市議 給与日米比較(埼玉との比較)
        議員定数   市長給与   市議給与(ドル年額)
さいたま市     71   212,330   134,594(レート106円)
ボルチモア    19    125,000   48,000
ダラス       15   60,000   37,500
ホノルル       9    112,200   43,350
ラスベガス     6    53,422    40,664
ロス        15   177,091   136,222(市長議員とも任期は4年2期に限定 議員数は少ない)
ニューヨーク     51  195,000    90,000
サンフランシスコ  11   161,538   37,584
Washington, DC   13   138,200    92,520

▽州知事、議員 給与日米比較(埼玉との比較)
        議員定数 知事給与 県議給与(ドル年額)
埼玉県       94  228,023  148,848(レート106円)
アラスカ     60  75,296    24,012
カリフォルニア  120 175,000   99,000
ハワイ       76  94,780    32,000
メリーランド   188  135,000    31,509
ニ−ヨーク州   211  179,000    79,500
テキサス     181  115,345    7,200
ユタ       104  100,600   日額120
ウィスコンシン   132  122,406   44,233
年間給与(報酬)額、諸経費や特別議会等に関する追加支給を含まない。
次より引用
http://homepage3.nifty.com/gjns/saitama/teisu_hoshu.htm

▼税の集め方使い方日米比較
※軍事に多額の費用がかかる米国ができるのに日本にできない理由はないのです。しかるに
日本は米国さえよりも金持ちに甘く貧乏人に厳しいのです、財務省などのデータ全てで言えるのです。
逆のデータあったら指摘してください、善し悪しや社会の比較でなく税制と予算です、念のため付け加えます
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/a220.htm

▼以下、14例のうち4例の項目だけ
▽米国では課税最低限以下の勤労者全員に現金を支給している(米国の税制EITC)
給付付き税額控除だから低所得者には差し引き現金が支給される、
子供2人の場合、収入が3万9783ドル未満の勤労者には差し引き現金が支給される(参考日本の課税最低限は325万円)
▽生活保護費、公的扶助総額GDP比 日本0.3%、米国 3.7%、OECD平均2.4%
▽予算に占める医療費、米国16%、日本6%(日本は皆保険なので別途保険料がある)
米国では65歳以上の医療保険料(メディケア)は国が負担、予防接種は全て無償なのに日本は16種のうち4種のみ無償
▽教育予算(05年)GDP比3.4%、米国4.8%、OECD28ヶ国中最低(平均5.0%)

▼軍事に多額の費用がかかる米国にできるので日本でもできるはず、
米国の実態を調査すべきで、日本に課せられた最重要課題だと思うのです。

※米国に比べ「金持ち優遇税制と政治家公務員の高賃金」が理由と思わざるを得ないのです、
ぜひ調査して国民に知らせて頂きたいのです。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/221.html

コメント [経世済民71] 失われるドルへの信頼 2011年3月4日  田中 宇 新世紀人
04. 2011年3月06日 21:43:42: 55wcKcFBTQ
タバコを吸う人が減ったからあまり問題にならないのかもしれないが、長年愛用してきたジッポのフリント(ライターの石)の質が非常に悪くなっているのをご存知だろうか。 ジッポの純正品と書いてあるものなのに、妙に細くなってしまって、まともに使い切るまで持たない。 着火も上手く行かず捨ててしまうのも半分くらいあるのじゃないか。 まさにアメリカ製品の劣化の象徴じゃないだろうか。 ドルの信頼感を問題にするなら、アメリカはまともな商品を供給することを考えないと、ドルどころかアメリカ人そのものに対する信用が破壊されてしまう。 もう手遅れかも知れないが、長年の付き合いだからコメントしておく。 N.T
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/216.html#c4
コメント [マスコミ・電通批評11] 京都大学等におけるカンニング事件について(茂木健一郎) tk
05. 2011年3月06日 21:46:42: L6K84tcZv6
茂木さんのお考えに同心であります。よく言って下さいました。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/612.html#c5
コメント [経世済民71] 財政赤字は金持ち優遇税制と政治家公務員の高賃金が原因、単にそれだけ、だから財政破綻はあり得ない heiwatarou
01. 2011年3月06日 21:58:43: xk4qHxMYws
1974年当時、高額所得者には最高75%の所得税が課せられていたが、だんだん下げられて今は40%。
http://bit.ly/cel0eL 逆に89年に消費税を導入して収入に関わらず皆から3%徴収。97年には5%。
そして今度は10%。貧富の格差が広がるのは当たり前だよ。
http://twitter.com/KazuhiroSoda/status/16450121861

富裕層への課税に目を向けさせず、消費税を煽って国民に転嫁する。
他にも国民にとって実は不利益なことしか煽っていないのに、
勝手に「マスコミは国民の味方」と錯覚してくれる。
散々酷い目に遭ってるのにマスコミへの信頼度が世界でも稀にみるほど高い国。
不思議の国日本。
http://twitter.com/mekkosan/status/13968995493

戦争しようというてるんやない。
働きたい人に働く場所を。
明日の生活費に困っている人に生活費を。
若者に結婚しようと思う余裕を。
若いカップルに子供と暮らす夢を。
たったそれだけを願っているだけや。
それすら許さないってどういう国なんやろ。
http://twitter.com/kyounoowari/status/14158455428

現代日本社会に生きているということは、
いつ自分や自分の大切な人が自殺に追い込まれるか分からない社会に生きているということであり、
いつ自分や自分の大切な人が誰かを自殺に追い込んでしまうか分からない社会に生きているということである。
http://twitter.com/yasushimizu/status/14155195300

官僚の裁量が絡まない給付金のような再分配は合意があればOK。
公共事業や(天下りが巣くう)基金のようなものは資源配分に政府の裁量が絡み非効率的。
「大きな政府」として問題は後者。
両方を混ぜた議論にごまかされないように注意しましょう。
「大きな福祉、小さな政府」は可能。
http://twitter.com/yamagen_jp/status/13953345701

私が考えてたのはまさにこの流れ。
RT @forumdrei: 小沢修司さん的BI俯瞰図:
所得控除→税額控除→給付付税額控除→負の所得税→ベーシックインカム #bijp
birdtaka
http://twitter.com/birdtaka/statuses/9651666109


それにしても、なぜ、日本にはヨーロッパ諸国のような、福祉国家化を先導する社会民主主義が育たないのであろうか。
利益誘導政治や新自由主義的構造改革では、貧困高齢者・子ども・若年ワープア層など、
最も支援を必要としている人々が切り捨てられていくことは目に見えている。
そうした人々の声なき声を拾いつつ、普遍主義に基づく社会保障の拡充を実現し、
真の意味での福祉国家を構築する運動がいまこそ求められている
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/221.html#c1

コメント [経世済民71] 米国はディフォルトの嵐となり消滅へと突き進むだろう・スカイウォーカー(自称・世界の警察は今や「世界のお荷物」のようです) 小沢内閣待望論
12. 2011年3月06日 22:01:52: 55wcKcFBTQ
アメリカの覇権が終焉するという話は以前から出てきているが、ドルに代わる基軸通貨という話しになると簡単ではあるまい。 ドルに対する信用が毀損していることは確かだが、ユーロ・円・元などがドルに代わる基軸通貨になれるわけでもない。 多分エジプト・リビアと続いている騒動がサウジに飛び火して、反政府勢力が実権を握ってドル以外の通貨でも原油は売るとでも言い出せば、ドルの基軸通貨は崩壊するだろう。 金や銀での決済と言うわけにもいかないしSDRにもならないと思う。 元は国内の治安が悪化して基軸通貨どころじゃあるまい。 アメリカがデフォルトにでもなれば世界中が大混乱となり、自由貿易や金融市場が一時とまるのだろうか。 WSJやFTは賛成しないだろうが、恐らくはユーロと円と言うことになる可能性が高いと思う。 アメリカで暴動騒ぎが起きても、自衛隊が派遣されることは先ず無いと思う。 N.T 
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/215.html#c12
コメント [マスコミ・電通批評11] 講談社「G2」在特会を強行取材 チベットよわー
35. 2011年3月06日 22:02:16: TfsprtsZTE
まぁアホ相手にアホが付け焼刃のコピペ知識披露してる阿修羅の人間に比べれば数倍影響力のある集団ということは間違い有りませんけどね。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/271.html#c35
コメント [戦争b7] 気象兵器との闘い: クライストチャーチの地震も、「やっぱりHAARP」の可能性! - 同時多発テロはヤラセだよ!ブログ 千早@オーストラリア
59. 2011年3月06日 22:06:15: fNtWshMxfw

やがて世界のマスコミが注目し始め、「マザー・ジョーンズ・マガジン」誌は、HAARPを「1994年に最も検閲の対象となったニュース」の一つに挙げた。同誌は2000年のミレニアム記念号でも、「もっと報道されるべきだった20世紀のニュース100件」の一つにHAARPを挙げている。HAARP関係者にさらに追い打ちをかけるようなことも起こった。防衛関連情報の権威ある雑誌として国際的に認められている「ジェーン・ディフェンス・ウィークリー」誌が、HAARPを「兵器」として分類したのだ。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/337.html#c59
記事 [Ψ空耳の丘Ψ59] アリに寄生しゾンビ化させる新種の昆虫寄生菌が発見される(脳を支配移動)
>食物連鎖、命の連鎖
--部分転載-- 写真多数
 感染したアリは脳を支配され、いわばゾンビと化す。
 菌類の成長と胞子の拡散に適した場所まで移動しそこで絶命する。
アリに寄生しゾンビ化させる新種の昆虫寄生菌が発見される(ブラジル)
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51981691.html

>「虚 無」。再生 4,307,000回
>月面でコーヒー飲みながら眺めたい、そして無へ。
YouTube - The CERN black hole (地球にブラックホールが突如出現)
http://www.youtube.com/watch?v=BXzugu39pKM

覚悟完了。 鋼鉄の百億倍の強度、中性子星の外殻が、宇宙で存在が
確認されている物質の中で最大の強度を有することが判明した。(レスあり)
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51469391.html

NASA太陽画像。  人工飛行物体の驚異画像がいっぱい!!
http://slicer93.real-sound.net/mokujigazou.html

>春です、自作を試みる人達もいるようです。
新型 うみなかみるぞう君 を使ってみたので色々書いてみましょう
http://uomi-online.kir.jp/goods/uminakamiruzou.html
製品紹介 うみなかみるぞう君 水中カメラ
http://miruzoukun.com/miruzoukun.html
YouTube - 唱歌 ・ 椰子の実
http://www.youtube.com/watch?v=zxT7q-AfJy8
最もたくさんの人がワニに喰われた記録 (X51.ORG : ギネスより)---望郷無念
http://x51.org/x/03/11/2315.php

-------

http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/381.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 「クロマグロをパンダに置き換えたらどんな気持ち?ねえどんな気持ち?」シーシェパード kokopon
02. 2011年3月06日 22:12:22: wIcpB1Tc7I

彼女が大声で怒鳴り散らすので、俺は慌てて動物病院へ駆け込んだよ。
何で動物病院!? だって彼女が言うんだよ「あんたは畜生よ!」って。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/376.html#c2
コメント [雑談専用39] 愚民党さんへ、「ココログ愚民党」をもっと活用できませんか。雑談日記からTBしたいのです。 SOBA
03. 2011年3月06日 22:18:25: TfsprtsZTE
>>02
ここには同じ事を考えてるチンピラしか居ませんけどね。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/258.html#c3
コメント [お知らせ・管理19] Re: doradora1968 さん、タイトル規定違反です。投稿規定をご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。 doradora1968
03. doradora1968 2011年3月06日 22:21:57: edFTVy/8IiUNU : 5GNjDIFdAk
今後はその形でどしどし行きまっせ!!

>>02
>もう来るな
こういうことはコメしていいのか。
勉強させていただきました。
どしどし行きまっせ。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/603.html#c3

コメント [雑談専用38] 阿修羅ってインテリが多そうですけど・・・ 地には平和を
40. 2011年3月06日 22:31:25: TfsprtsZTE
>>22
阿修羅の人間は文章は理解できても文字がまず理解できてない。
だから自分にとって都合の良い文章の羅列しか見えてないし理解出来ない。
ソレ以外は工作員だのとレッテルを張ることしか考えることをしない。それが一般国民の意見だとはつゆとも考えない。

さて、一体どっちがマシなんでしょうね。

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/862.html#c40

コメント [マスコミ・電通批評11] プライムニュース(3月4日)に抗議、海外に見習えば消費税増は国民騙しで個人所得税増が筋、声を大にしよう heiwatarou
01. 2011年3月06日 22:31:48: fx1SHmFpFY
恣意的な宣伝用データにすぎぬ。

アメリカ・EUの公務員の給与水準は日本の半分程度。

同じく正規労働者と非正規労働者の給与格差も日本ほど大きくはない。加えて日本は非正規で働いている人は保険も年金もさらに不利になる。

本当のデータをぶつけるだけで洗脳しようとしている奴等の論理は破綻する。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/609.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評11] 茂木健一郎氏「クズ朝日」「京大お前は死んだ」・yucasee(温厚な彼が過激な表現をする位、両者が狂っているという事です 小沢内閣待望論
81. 2011年3月06日 22:40:07: v7aQDFJOjo
大学側の情けなさは、もはや末期症状だな。

70年代の学園紛争の頃は、機動隊を学内に入れるかどうかで教授達が徹夜で議論して、僅かの差で導入派が勝ってから機動隊が入ったもんだ。

警察側もそれまで、大学の外で一週間も待ってたもんだよ。

それほど大学自治なるものは大切なものだったんだ。

それをわざわざカンニングぐらいで警察様のお世話になるとは、いやはや。
信念も理念も何もねぇな。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/604.html#c81

記事 [マスコミ・電通批評11] Mobile phone exam cheat shocks Japanese meritocracy(ガーディアン)
(写真)
The 19-year-old student is driven away from a police station in Sendai, where he was arrested on suspicion of cheating on an entrance exam at Kyoto University by posting test questions online with his mobile phone. Photograph: Kyodo News/AP

19歳の学生が仙台の警察署から追い払われる。彼は京都大学で試験問題を自分の携帯でオンラインで投稿したとして仙台で逮捕された。 写真: 共同ニュース/AP

===

どういうニュアンスで報道されているのか、想像はできるけど、はっきりとは分からない。一応、興味がある部分を翻訳してみました。どういう風に写っているんでしょうね?。

===

http://www.guardian.co.uk/world/2011/mar/04/japan-mobile-phone-exam-cheat

Mobile phone exam cheat shocks Japanese meritocracy

携帯電話をつかったカンニングが日本のエリート集団(meritocracy)にショックを与える。

If found guilty, student who used phone in university entrance exams will be first in Japan to earn criminal record for cheating

もし有罪になったら、大学入学試験で電話を使った学生は、カンニングによって日本で最初に刑事罰を受けた学生として記録されるでしょう。

Justin McCurry in Osaka
guardian.co.uk, Friday 4 March 2011 11.14 GMT
Article history

For a few brief days he was the most wanted person in Japan.

この数日の間、彼は日本で最も逮捕が望まれたお尋ね者でした。

Police launched a manhunt, while newspaper editorials decried an age of lost innocence. Warnings were issued that the perpetrator might not have acted alone.

警察は犯人の捜索を始め、新聞社は社説でan age of lost innocence(未成年者?)をけなしました。加害者が単独に行動していないかもしれないという警告が発せられた。

* Age of Innocence 【映画】《The 〜》エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事

The crime: using mobile technology to cheat during entrance examinations to some of Japan's most prestigious seats of learning.

その犯罪とは: 日本で最も名門の大学で学習する席を得るための入学試験で不正行為をするためにモバイル技術を使用したことです。

On Thursday night police arrested a 19-year-old preparatory school student after tracing the mobile phone he used to its subscriber, his mother. The student, whose name is being withheld because he is a minor, has admitted soliciting help online during entrance exams for four universities.

Using the name "aicezuki", he posted mathematics and English questions on Yahoo! Japan's chiebukuro (pearls of wisdom) bulletin board during exams at Kyoto and three other universities last month, reports said.

Answers appeared within minutes from more than 20 of the estimated 27 million people who use the site in Japan every month. Police found several answers on the site that closely matched those written on the student's exam papers.

Given the speed with which he posted a complex maths problem, investigators believe he photographed the questions using a model of mobile phone that enables users to disable the shutter sound.

Yahoo! Japan, an affiliate of the US internet company, said it would co-operate fully with the police investigation.

ヤフージャパン(あの米国のインターネット会社の系列会社)は、警察の調査に完全に協力すると言いました。

Police closed in on the suspect days after tracing the user to Sendai in northern Japan. He was arrested near the city's main railway station after his parents told police he had failed to return home the previous evening.

As well as being disqualified from the exam process, he now faces charges of fraudulent obstruction of business, a crime punishable by up to three years in prison or a maximum fine of 500,000 yen (£3,700).

試験によって得られる資格を取り上げられるばかりでなく、彼は、現在、偽計による業務妨害(最高3年の懲役か最高50万円(3,700ポンド)の罰金で罰することができる犯罪)の刑罰に直面しています。

If found guilty the teenager would be the first person in Japan to earn a criminal record for cheating.

もし有罪になったら、このティーンエイジャーは、カンニングによって日本で最初に刑事罰を受けた者として記録されるでしょう。

Japanese media quoted him as saying he had acted alone. "I just wanted to pass the exam," he said.

日本のメディアは、彼が、単独に行動したと言ったと伝えた。 「私はただ試験に合格したかったです。」と、彼は言った。

While some said the case highlighted the pressures of the "exam hell" Japanese students must endure to enter higher education, the student, for all his resourcefulness and reported contrition, is unlikely to gain much sympathy.

或る人は、日本人の学生が我慢しなければならない「受験地獄」の圧力を、この事件が浮き出させたと言った。しかし、工夫を凝らしそして後悔したと報告されているこの学生は、人びとの共感を獲得しそうにはありません。

The education minister, Yoshiaki Takaki, said his behaviour was unforgivable. "This deed has greatly damaged the credibility of university entrance exams, which should be fair and just. It is truly regrettable," he said.

高木義明文部大臣は、言われている彼のふるまいは許すことができないと言った。 「この行為は公正で正当であるべき大学入学試験の真実性を大いに破損しました。」 「本当に、それは残念です。」と、彼は言いました。

The episode has dominated TV news since the allegations came to light last weekend. Newspaper editorials bristled at the thought that the meritocratic values -- whether real or imagined -- on which Japan's top universities pride themselves had been compromised.

先週末にこの問題が明るみに出て以来、このエピソードはテレビのニュースを支配しています。新聞の社説は、日本のトップ大学が自慢するエリート集団(the meritocratic)の価値--それが実在か空想かば別として--が傷つけられたと憤慨した。

"This is a heinous act that undermines the fairness that should be the basis of the university entrance exam system," the Yomiuri Shimbun said.

「これは、大学入学試験システムの基礎であるべきである公正さをひそかに害する凶悪な行為です。」と、読売新聞は言った。

With another round of university entrance exams later this month, education authorities are considering a ban on mobile phones at exam sites, a measure South Korea introduced in 2004 in response to widespread cheating.

今月の後での大学入学試験の別のラウンドで、教育当局は試験場への携帯電話への禁止令を考えています。これは広範囲で行われたカンニングに対処するために2004年に韓国で取られた措置でもある。


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/615.html

コメント [戦争b7] 反体制派が正統政府樹立へ向け評議会を創設、リビア  CNN ダイナモ
01. 2011年3月06日 22:48:32: ibwFfuuFfU
わずか1・2週間で評議会を組織?
----------------------------------

わりいけど素人の反乱じゃないね。緻密なシナリオを書いた奴がいるね。背後に
ガダフィも空き缶みたいに馬鹿息子に肩入れなんかしなけりゃ、今頃はもちょっと安泰だったかもね。

これでチャベスは身が引き締まる思いだろう
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/371.html#c1

コメント [戦争b7] 気象兵器との闘い: クライストチャーチの地震も、「やっぱりHAARP」の可能性! - 同時多発テロはヤラセだよ!ブログ 千早@オーストラリア
60. 2011年3月06日 22:48:40: VzdpedTVNo
59
兵器というのは、これまでのことからすると、殺人破壊兵器のことです。戦争ですね。犯罪です。

信楽のも同じなら、日本も戦争してるというわけで。違憲です。自衛隊のものですか。アメリカ軍のものですか。日本の政府?アメリカ政府?どこのが、地震を起こしているか分からないですね。

で、どうするの。

分かりやすいところからどうぞ。イラク、アフガン戦争の自衛隊参戦の大犯罪。
黙殺ですか。貴方は、何がしたいのですか。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/337.html#c60

コメント [戦争b7] リビア反政府勢力、英特殊部隊を拘束 英紙報道 AFP ダイナモ
02. 2011年3月06日 22:49:48: PbZKoqP3P2
反政府勢力の中にリーダーを作ってカダフィを追い出した後にイギリスの傀儡政権を作ろうとしていたんだろう。
何しろリビアには、石油があるのでアングロサクソン国家としては、どうしても支配したい国の一つ。
さすが植民地大国だ
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/366.html#c2
記事 [マスコミ・電通批評11] Mobile phone exam cheat shocks Japanese meritocracy(ガーディアン)
* 写真を付けわすれたので再投稿です。

The 19-year-old student is driven away from a police station in Sendai, where he was arrested on suspicion of cheating on an entrance exam at Kyoto University by posting test questions online with his mobile phone. Photograph: Kyodo News/AP

19歳の学生が仙台の警察署から追い払われる。彼は京都大学で試験問題を自分の携帯でオンラインで投稿したとして仙台で逮捕された。 写真: 共同ニュース/AP

===

どういうニュアンスで報道されているのか、想像はできるけど、はっきりとは分からない。一応、興味がある部分を翻訳してみました。どういう風に写っているんでしょうね?。

===

http://www.guardian.co.uk/world/2011/mar/04/japan-mobile-phone-exam-cheat

Mobile phone exam cheat shocks Japanese meritocracy

携帯電話をつかったカンニングが日本のエリート集団(meritocracy)にショックを与える。

If found guilty, student who used phone in university entrance exams will be first in Japan to earn criminal record for cheating

もし有罪になったら、大学入学試験で電話を使った学生は、カンニングによって日本で最初に刑事罰を受けた学生として記録されるでしょう。

Justin McCurry in Osaka
guardian.co.uk, Friday 4 March 2011 11.14 GMT
Article history

For a few brief days he was the most wanted person in Japan.

この数日の間、彼は日本で最も逮捕が望まれたお尋ね者でした。

Police launched a manhunt, while newspaper editorials decried an age of lost innocence. Warnings were issued that the perpetrator might not have acted alone.

警察は犯人の捜索を始め、新聞社は社説でan age of lost innocence(未成年者?)をけなしました。加害者が単独に行動していないかもしれないという警告が発せられた。

* Age of Innocence 【映画】《The 〜》エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事

The crime: using mobile technology to cheat during entrance examinations to some of Japan's most prestigious seats of learning.

その犯罪とは: 日本で最も名門の大学で学習する席を得るための入学試験で不正行為をするためにモバイル技術を使用したことです。

On Thursday night police arrested a 19-year-old preparatory school student after tracing the mobile phone he used to its subscriber, his mother. The student, whose name is being withheld because he is a minor, has admitted soliciting help online during entrance exams for four universities.

Using the name "aicezuki", he posted mathematics and English questions on Yahoo! Japan's chiebukuro (pearls of wisdom) bulletin board during exams at Kyoto and three other universities last month, reports said.

Answers appeared within minutes from more than 20 of the estimated 27 million people who use the site in Japan every month. Police found several answers on the site that closely matched those written on the student's exam papers.

Given the speed with which he posted a complex maths problem, investigators believe he photographed the questions using a model of mobile phone that enables users to disable the shutter sound.

Yahoo! Japan, an affiliate of the US internet company, said it would co-operate fully with the police investigation.

ヤフージャパン(あの米国のインターネット会社の系列会社)は、警察の調査に完全に協力すると言いました。

Police closed in on the suspect days after tracing the user to Sendai in northern Japan. He was arrested near the city's main railway station after his parents told police he had failed to return home the previous evening.

As well as being disqualified from the exam process, he now faces charges of fraudulent obstruction of business, a crime punishable by up to three years in prison or a maximum fine of 500,000 yen (£3,700).

試験によって得られる資格を取り上げられるばかりでなく、彼は、現在、偽計による業務妨害(最高3年の懲役か最高50万円(3,700ポンド)の罰金で罰することができる犯罪)の刑罰に直面しています。

If found guilty the teenager would be the first person in Japan to earn a criminal record for cheating.

もし有罪になったら、このティーンエイジャーは、カンニングによって日本で最初に刑事罰を受けた者として記録されるでしょう。

Japanese media quoted him as saying he had acted alone. "I just wanted to pass the exam," he said.

日本のメディアは、彼が、単独に行動したと言ったと伝えた。 「私はただ試験に合格したかったです。」と、彼は言った。

While some said the case highlighted the pressures of the "exam hell" Japanese students must endure to enter higher education, the student, for all his resourcefulness and reported contrition, is unlikely to gain much sympathy.

或る人は、日本人の学生が我慢しなければならない「受験地獄」の圧力を、この事件が浮き出させたと言った。しかし、工夫を凝らしそして後悔したと報告されているこの学生は、人びとの共感を獲得しそうにはありません。

The education minister, Yoshiaki Takaki, said his behaviour was unforgivable. "This deed has greatly damaged the credibility of university entrance exams, which should be fair and just. It is truly regrettable," he said.

高木義明文部大臣は、言われている彼のふるまいは許すことができないと言った。 「この行為は公正で正当であるべき大学入学試験の真実性を大いに破損しました。」 「本当に、それは残念です。」と、彼は言いました。

The episode has dominated TV news since the allegations came to light last weekend. Newspaper editorials bristled at the thought that the meritocratic values -- whether real or imagined -- on which Japan's top universities pride themselves had been compromised.

先週末にこの問題が明るみに出て以来、このエピソードはテレビのニュースを支配しています。新聞の社説は、日本のトップ大学が自慢するエリート集団(the meritocratic)の価値--それが実在か空想かば別として--が傷つけられたと憤慨した。

"This is a heinous act that undermines the fairness that should be the basis of the university entrance exam system," the Yomiuri Shimbun said.

「これは、大学入学試験システムの基礎であるべきである公正さをひそかに害する凶悪な行為です。」と、読売新聞は言った。

With another round of university entrance exams later this month, education authorities are considering a ban on mobile phones at exam sites, a measure South Korea introduced in 2004 in response to widespread cheating.

今月の後での大学入学試験の別のラウンドで、教育当局は試験場への携帯電話への禁止令を考えています。これは広範囲で行われたカンニングに対処するために2004年に韓国で取られた措置でもある。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/616.html

記事 [マスコミ・電通批評11] Mobile phone exam cheat shocks Japanese meritocracy(ガーディアン)
The 19-year-old student is driven away from a police station in Sendai, where he was arrested on suspicion of cheating on an entrance exam at Kyoto University by posting test questions online with his mobile phone. Photograph: Kyodo News/AP

19歳の学生が仙台の警察署から追い払われる。彼は京都大学で試験問題を自分の携帯でオンラインで投稿したとして仙台で逮捕された。 写真: 共同ニュース/AP

===

どういうニュアンスで報道されているのか、想像はできるけど、はっきりとは分からない。一応、興味がある部分を翻訳してみました。どういう風に写っているんでしょうね?。

===

http://www.guardian.co.uk/world/2011/mar/04/japan-mobile-phone-exam-cheat

Mobile phone exam cheat shocks Japanese meritocracy

携帯電話をつかったカンニングが日本のエリート集団(meritocracy)にショックを与える。

If found guilty, student who used phone in university entrance exams will be first in Japan to earn criminal record for cheating

もし有罪になったら、大学入学試験で電話を使った学生は、カンニングによって日本で最初に刑事罰を受けた学生として記録されるでしょう。

Justin McCurry in Osaka
guardian.co.uk, Friday 4 March 2011 11.14 GMT
Article history

For a few brief days he was the most wanted person in Japan.

この数日の間、彼は日本で最も逮捕が望まれたお尋ね者でした。

Police launched a manhunt, while newspaper editorials decried an age of lost innocence. Warnings were issued that the perpetrator might not have acted alone.

警察は犯人の捜索を始め、新聞社は社説でan age of lost innocence(未成年者?)をけなしました。加害者が単独に行動していないかもしれないという警告が発せられた。

* Age of Innocence 【映画】《The 〜》エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事

The crime: using mobile technology to cheat during entrance examinations to some of Japan's most prestigious seats of learning.

その犯罪とは: 日本で最も名門の大学で学習する席を得るための入学試験で不正行為をするためにモバイル技術を使用したことです。

On Thursday night police arrested a 19-year-old preparatory school student after tracing the mobile phone he used to its subscriber, his mother. The student, whose name is being withheld because he is a minor, has admitted soliciting help online during entrance exams for four universities.

Using the name "aicezuki", he posted mathematics and English questions on Yahoo! Japan's chiebukuro (pearls of wisdom) bulletin board during exams at Kyoto and three other universities last month, reports said.

Answers appeared within minutes from more than 20 of the estimated 27 million people who use the site in Japan every month. Police found several answers on the site that closely matched those written on the student's exam papers.

Given the speed with which he posted a complex maths problem, investigators believe he photographed the questions using a model of mobile phone that enables users to disable the shutter sound.

Yahoo! Japan, an affiliate of the US internet company, said it would co-operate fully with the police investigation.

ヤフージャパン(あの米国のインターネット会社の系列会社)は、警察の調査に完全に協力すると言いました。

Police closed in on the suspect days after tracing the user to Sendai in northern Japan. He was arrested near the city's main railway station after his parents told police he had failed to return home the previous evening.

As well as being disqualified from the exam process, he now faces charges of fraudulent obstruction of business, a crime punishable by up to three years in prison or a maximum fine of 500,000 yen (£3,700).

試験によって得られる資格を取り上げられるばかりでなく、彼は、現在、偽計による業務妨害(最高3年の懲役か最高50万円(3,700ポンド)の罰金で罰することができる犯罪)の刑罰に直面しています。

If found guilty the teenager would be the first person in Japan to earn a criminal record for cheating.

もし有罪になったら、このティーンエイジャーは、カンニングによって日本で最初に刑事罰を受けた者として記録されるでしょう。

Japanese media quoted him as saying he had acted alone. "I just wanted to pass the exam," he said.

日本のメディアは、彼が、単独に行動したと言ったと伝えた。 「私はただ試験に合格したかったです。」と、彼は言った。

While some said the case highlighted the pressures of the "exam hell" Japanese students must endure to enter higher education, the student, for all his resourcefulness and reported contrition, is unlikely to gain much sympathy.

或る人は、日本人の学生が我慢しなければならない「受験地獄」の圧力を、この事件が浮き出させたと言った。しかし、工夫を凝らしそして後悔したと報告されているこの学生は、人びとの共感を獲得しそうにはありません。

The education minister, Yoshiaki Takaki, said his behaviour was unforgivable. "This deed has greatly damaged the credibility of university entrance exams, which should be fair and just. It is truly regrettable," he said.

高木義明文部大臣は、言われている彼のふるまいは許すことができないと言った。 「この行為は公正で正当であるべき大学入学試験の真実性を大いに破損しました。」 「本当に、それは残念です。」と、彼は言いました。

The episode has dominated TV news since the allegations came to light last weekend. Newspaper editorials bristled at the thought that the meritocratic values -- whether real or imagined -- on which Japan's top universities pride themselves had been compromised.

先週末にこの問題が明るみに出て以来、このエピソードはテレビのニュースを支配しています。新聞の社説は、日本のトップ大学が自慢するエリート集団(the meritocratic)の価値--それが実在か空想かば別として--が傷つけられたと憤慨した。

"This is a heinous act that undermines the fairness that should be the basis of the university entrance exam system," the Yomiuri Shimbun said.

「これは、大学入学試験システムの基礎であるべきである公正さをひそかに害する凶悪な行為です。」と、読売新聞は言った。

With another round of university entrance exams later this month, education authorities are considering a ban on mobile phones at exam sites, a measure South Korea introduced in 2004 in response to widespread cheating.

今月の後での大学入学試験の別のラウンドで、教育当局は試験場への携帯電話への禁止令を考えています。これは広範囲で行われたカンニングに対処するために2004年に韓国で取られた措置でもある。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/617.html

記事 [お知らせ・管理19] 写真付けそこない、削除依頼。
ゴメンなさい、ゴメンなさい。

写真の付けそこないを2回もやってしまいました。

Mobile phone exam cheat shocks Japanese meritocracy(ガーディアン)
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/615.html

Mobile phone exam cheat shocks Japanese meritocracy(ガーディアン)
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/616.html

(↑)が付けそこないの失敗作です。ご面倒ですが削除してください。
(↓)が写真を入れられたモノ。

Mobile phone exam cheat shocks Japanese meritocracy(ガーディアン)
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/617.html
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/607.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 茂木健一郎氏「クズ朝日」「京大お前は死んだ」・yucasee(温厚な彼が過激な表現をする位、両者が狂っているという事です 小沢内閣待望論
82. 2011年3月06日 23:01:16: P1JqyPcXlE
<将来ある未成年者の教育を司法に委ねるのが、超一流?京大のすることだろうか?>
<大学自治なるものは大切なものだったんだ。それをわざわざカンニングぐらいで警察様のお世話になるとは、いやはや。信念も理念も何もない>

その通り。京大もマスコミも最低だ。痴呆症か。落ちたもんだ。



http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/604.html#c82

コメント [お知らせ・管理19] 「本当の事を一緒に探していくサイト」なんですか? doradora1968
40. 2011年3月06日 23:02:52: KLHNNKMC9w
ここまでルールを無視出来る集団って凄いわ

フィルター通したら虚空に宗教団体まで見えてしまうのか
おぉ、こわいこわい
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/596.html#c40

コメント [雑談専用39] へどの出るようなこの男(日,一文章) asadafuroda
60. 2011年3月06日 23:15:27: TfsprtsZTE
もうさ、なんで阿修羅にはなら自分がっていう人間が居ないんだ?みんな他力本願じゃん。
普段は知識披露してあいつは駄目、こいつは駄目、ならこいつで妥協しようかな?みたいな連中ばっかりで、なら自分はとなったら直ぐに傍観者に逃げて保身に走る。
>>48でも言ってたが、そんなにB層とかいう連中よりも優れてるっていう自負があるなら一人くらいなんで出ない?陰謀があるとか捏造があるとか言い訳いいから。

所詮、自己愛の強い醜い無能ニートの集合体かよ。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/218.html#c60

コメント [経世済民71] 財政赤字は金持ち優遇税制と政治家公務員の高賃金が原因、単にそれだけ、だから財政破綻はあり得ない heiwatarou
02. 2011年3月06日 23:34:29: mHY843J0vA
>財政赤字は金持ち優遇税制と政治家公務員の高賃金が原因、だから財政破綻はあり得ない
>個人所得課税が米国と同じなら16兆円税収増

政治家公務員の高賃金を0にしても、桁違いなので、ほとんど赤字には効果はなく
全公務員の賃金を2割削減してやっと5兆円程度です
http://www.mof.go.jp/seifuan22/yosan005.pdf

いずれにしても財政欠損は毎年50兆円程度なので、到底これでは足りませんね
支出のかなりの部分は、今後増大していく社会保障です(地方交付税にも含まれる)
http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/002.htm


http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/221.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] イルミナティの謎 8  人口削減政策と2012年問題 あのに
18. 2011年3月06日 23:47:58: lyI7ircUrk
ONVBbMihaoよ
悪い事はいわん、いーから病院逝け
手遅れだけどw
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/371.html#c18
コメント [戦争b7] 自由のため戦う…リビア反体制派に市民兵続々 読売新聞 ダイナモ
01. taked4700 2011年3月06日 23:51:08: 9XFNe/BiX575U : OoF6vjCXKg
カダフィ政権と一般のリビア国民の対立というより、部族対立です。カダフィの出身部族とその他の部族との対立と言ってもいい。

リビアでは失業率が30%とか言われていますが、リビアからの避難民が多数出ていることを思うと、ベトナム、韓国、中国といった国々からの出稼ぎの人々にきつい仕事を任せ、自分たちは公務員志向で楽な仕事を狙っていたための失業ということであったのは明白です。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/370.html#c1

記事 [戦争b7] カダフィ「テロとの戦いになぜ支援しないのか」(イーグルヒット)
イーグルヒットから
http://eagle-hit.com/

■カダフィ「テロとの戦いになぜ支援しないのか」2011年3月 6日 18:14


リビアのカダフィ大佐、「これはテロとの戦い」=報道

リビアのカダフィ大佐は仏週刊紙ジュルナル・デュ・ディマンシュとのインタビューで、自分は「テロ」との戦いに巻き込まれており、他国から支援のないことに失望していると述べた。

 6日付の同紙に掲載されるインタビューでカダフィ大佐は、リビア国内の武力衝突が「テロ」との戦いであることを誰も理解していないことに驚いているとし、「われわれの治安組織は協力する。過去数年間、リビアは大いに助けてきた。なぜリビアがテロと戦っている今、見返りにわれわれを助けてくれないのか」と語った。

 またカダフィ大佐は、チュニジアとエジプトの民主化デモに触発されたリビア国内の民衆蜂起が成功した場合、地中海沿岸諸国はイスラム聖戦の渦に巻き込まれるとの見解を示した。西側諸国に対しては、自身が退陣を余儀なくされた場合、リビアからの移民が大量に国外へ流出することになると警告した。【ロイター 14:48】


カダフィ大佐の発言は、もっともだろう。

これまで、リビア内に潜伏している国際テロ組織アルカイダを押さえ込んできたのが、カダフィ政権である。(無論、温床させていたと逆の言い方もできる)

今回の反体制派の中にアルカイダが紛れており、政権が崩壊すれば、無政府状態となり、イラクやアフガニスタンのような状況になる可能性がある。

そして、「テロとの戦いに支援がない」というのも、米英の思惑が露呈しており、まっさきにカダフィ政権=悪と決めつける行動を採っているが、この伏線がチュニジア、エジプトなどの反政府革命報道において、既存政権=独裁政権が民衆蜂起によって倒されていく様を見せつけ、独裁=悪、民衆=善というイメージ戦略であった。


さらに裏を言えば、カダフィの独裁をこれまで国際社会が許してきたのも、その方がメリットがあるからであって、中東の安定のために寄与していたからに他ならない。

米欧による中東戦略上、イスラエルという"くさび"を打ち込み、中東紛争が始まったが、リビアの独裁政権誕生により、実はイスラエルを援護する役割を担っていたのだ。

イスラム原理主義を硬軟懐柔し、イスラエル包囲網を政治的軍事的に回避させてきたと言ってもよい。

それがゆえ、今だにリビアとイスラエルは裏側では軍事的な協力関係にある。(化学兵器の供与もイスラエルが関係している)

その構図が今、崩れ去ろうとしている。

イスラム革命に火がつき、イスラエルを追い込もうとする導線に火がついているのである...。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/372.html

記事 [議論30] 脳が壊れ、もうろうと自己陶酔に陥った腐蝕管菅官は緊急摘出をしないと日本国民は死滅である (政治板)

------------------------------
吐き違えた自由を政権が野放しにしてきた為に、格差拡大,殺人,自殺社会という
国民が生きられない社会’にしてしまった。収奪支配層の能力の自由を認めることが
自由体制の証明であるかのように、これまでの政権が間違えて保障してきたものは
収奪支配層の本能的能力の活動の自由なのであった。その結果
日本中がシャッター通りに変わり、産業は停滞し、人々は仕事を失った。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
脳が壊れ、もうろうと自己陶酔に陥ってしまった腐蝕管菅官は緊急摘出をしないと日本国民は死滅である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/342.html
投稿者 天のあゆみ 日時 2011 年 3 月 06 日 15:05:55: ule849OXhf152
       
           


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/384.html

コメント [戦争b7] リビア反政府勢力、英特殊部隊を拘束 英紙報道 AFP ダイナモ
03. taked4700 2011年3月06日 23:56:47: 9XFNe/BiX575U : OoF6vjCXKg
>カダフィー大佐はイスラムの裏切り者の烙印を押される

カダフィ大佐がイギリスの外交官を和平交渉用に呼び込んだと言う可能性があるのでしょうか?もし、カダフィ大佐が和平交渉をしようとするなら、もっと公的にイタリアとかフランスに頼むような気がするのですが?
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/366.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧