★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 08日14時14分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月08日14時14分 〜
コメント [政治・選挙・NHK109] 仰天!「都知事選」勝つのは東国原だ 慎太郎が出ないなら {永田町ディープスロート 現代ビジネス [講談社]} 七転八起
13. 2011年3月08日 14:14:34: vZIXPJ7QIo

小沢さんや河村さんが「エロ禿げ」を支持したら
私は、小沢さんと河村さんを「野合」と思い
失望するだろう。

そんなことしたら、多くの支持者の心は、離れます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/452.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏を擁護する二つ目の理由 <徳山 勝> pochi
02. 2011年3月08日 14:17:18: mWPBqUw2oM
小澤さんが悪党たち『官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」にいわれのない政治とカネの『疑惑」をデツチあげられて狙撃されている原因は、ほぼ諸賢各氏の分析どうりと思います。小澤さんは日本を真の民主主義国へ改革しょうとした。これが名目は民主主義国と称していますが実質はフアシズムとナチズム体制で有る日本の上記悪党たを震え上がらせて、芯からの恐怖を与えた。『小澤の野郎に真の改革をやられては、既得権益を剥脱されて、甘い汁が吸えなくなるじゃないか。何でもいい『疑惑」をデツチあげて、『検察権力を使い追い落とせ』となつたのでしょう。「小澤の息の根を止めて「殺処分」にしてやる。』「生き埋めにしてやる」。週刊新潮、2010,9,30号など参照。上記悪党一味は『建前はアメリカの顔色伺いながら、偽装して民主主義者のような顔をして、傀儡か幇間のように振舞つていますが、面従腹背で、実はフアシズムとナチズムに親和性があり、それが今回の小澤さんへの迫害の因と見ています。「ナチスが全メデイアにユダヤ人への憎悪をあふらせて洗脳し誘導した、市民『突撃隊」を利用してユダヤ人を襲撃させたように、日本の悪党「フアシスト」たちは、大手メデイア11社と連携し、検察審査会の審査を本来の趣旨とは違う政治謀略に悪用し、秘密。秘密。秘密で洗脳と誘導などインチキイカサマを窺わせるやりかたで小澤さんへの『起訴相当議決」をさせました。しかもナチスと口実まで同じです。いわく『どうも怪しい』「やつはカネに汚い』「人相も悪い」『無実と言うが信用できない、」「証拠もクソもない、かまわん、やつてしまえ』トナチスも上記日本の悪党一味もターゲツトへ襲い掛かりました。『歴史に相対的反復あり」です。起訴相当議決には正当性は無い。人権蹂躙であり憲法違反であり、人間の尊厳に対する重大な犯罪です。アラブのように100万人のデモでいずれ日本の民主化を求める民衆のデモで糾弾すべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/450.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏公判、検察官役弁護士が証明予定事実を提出 「客観証拠で立証可能」(産経)元秘書と小沢被告との共謀の立証に自信 赤かぶ
06. 2011年3月08日 14:18:05: oEH7HcIq8M
赤かぶさん タイトル間違っています。

サンケイや指定弁護士の話が正しいかどうかは置いておくにしても、記事は
・(虚偽記載という)実行行為の成立は、客観的な証拠だけでほぼ立証できる
・元秘書と小沢被告との共謀の関わりが問題

つまり共謀の有無は争点である、としか言っていない。
(これ自体は新しいニュースでもなんでもないが)

これを赤かぶさんは、
「共謀の立証に自信あり」と巧妙に書き換えている。
こういうレトリックはマスゴミ業界の宿悪ですね。
その才能をもっと違うところでお使いになればいいのに・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/506.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅直人の選択は月内総辞職か? 解散も居残りも現実的ではない (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
05. 米ばあさん 2011年3月08日 14:21:14: JpWP3i2L2o7hA : ArHGG1ilbI
どうも、慌てて小沢さんに政権握って欲しい方が多いのね
無理ですわよ
既得権益集団の小沢さん排除の
執拗さと威力を見続けて
ちょっと背中から風が吹いてきた程度で
即小沢は無理ですわよ ホホホ
外堀を埋めて
今度は絶対に敵に負けない布陣で臨むことですよ
ワタシャ、まだ当分生きてるから
5年、10年後で結構よ
小沢さんも70歳から78歳までお国の為に尽くしてください
外堀を埋め、果報は寝て待てでございます

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/482.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏に「離党・辞職」を要求 し 前原氏の辞任は「待った」をかける 朝日のご都合主義  (世に噛む日日) 純一
13. 2011年3月08日 14:21:37: zGkBZDxH8M
今朝の朝日は一面全段を割いて知日派?マイケル・グリーンとの対談記事を載せている。内容は予想通りで新鮮味なし。朝日が本当に公正な報道機関であるなら、対極の知日派カレル・ヴァン・ウォルフレンとの対談を掲載すべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/462.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK109] 3・19集会の大スローガン「こんな民主党なんて、いらない!」、俺の思いとも重なるが、主催者が言うならこれじゃないだろ(笑 SOBA
06. 2011年3月08日 14:21:37: DiFtmT05iU
SOBAさん

有難う! 胸がスーッとする記事です。

天橋立の愚痴人さんに続いて、私もワーハッハ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/426.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原誠司外相 に狙いを定める勢力 がいる  (有田芳生の『酔醒漫録』) 純一
17. 2011年3月08日 14:21:59: EA2ImDqezM
>>16.管夫妻の地獄へ落ちる日も近い。ラララ  ソラ ミよ  馬鹿菅 !

爆笑、爆笑、おなかのいい運動になりました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/400.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏団体 政治資金、今度はディスコ スナックも (産経新聞) 真相の道
44. 2011年3月08日 14:22:35: y9fXVdPPzo
>>43さん

産經新聞は、鳩山前首相が「自民党さん」と発言して噛み付いてました。
気安く「〜さん」と呼ぶべきでないみたいな感じでした。
なので自民党は神様ですという思考ですから、自民党を捜査する事は冒涜だとでも
思っているのでしょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/427.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党の主・小沢氏はなぜ、トロイアの木馬・前原氏を泳がしてきたのか・新ベンチャー革命(自民分裂が秒読みに入ったようです) 小沢内閣待望論
07. 2011年3月08日 14:28:01: aE5YTgY8Z1
>>06
んんん???
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/466.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏団体 政治資金、今度はディスコ スナックも (産経新聞) 真相の道
45. 2011年3月08日 14:28:17: pbeLFFqXUI

道庁で裏金で議会対策している「管理職クラス」の職員が、
某政党の方とススキノへ飲みに行ったら、
議員さんの個人的なツケ(掛け売り)まで、「払っておいて」と
言われた。(職員から聞いた)

自民党の道議は、後援者たちがオカマバーへ遊びに行った経費も
事務所運営費に入れていた。(新聞で報道された)

収支の監査は同じ道議が担うが、全部はチェックできないから
抜き打ち的にやるらしい。監査に時間かければ、政治家は
みんなひっかかってくるでしょう。

そして、あの決まり文句。「道義的にどうなんだ!」
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/427.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
07. 2011年3月08日 14:29:54: oWgsBU6ciY
郵政改革法案は、今の汗内閣で通す気はない。
なぜなら参院選のねじれ前、幾らでも通せたはずだからだ。

国民新党は、いい加減目を覚まして、汗内閣への協力を止めて、連立を離脱せよ。
小沢氏立ち上げの減税新党と合一し、新規まき直した方がベター。

亀井氏は、汗内閣での飼い殺しに、いい加減気付いて欲しい。
早急に汗内閣を潰して、国民に目を向けた政治路線に入ること。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] BPO(放送倫理・番組向上機構)へ次の意見を送りました。 taked4700
10. 2011年3月08日 14:34:13: 8dKCLC0Lxo
BPOは放送局の防弾チョッキですが、大勢のクレームがあると少しは動かざるを得なくなります。
わたしもテレビで、悪質な嘘報を見たらBPOに告発しています。もっともっと大勢の視聴者がそうするようになれば少しは変わると思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/499.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK109] 指定弁護士殿、米国・官僚の命令なのでしょうが「懲役20秒、罰金30円」狙いの裁判は、法曹の理性で取り下げるべきです。 小沢内閣待望論
02. 2011年3月08日 14:39:20: xqW1nKNiWw
客観的証拠ないの?それで、起訴して、どうするの。
起訴相当とした検察審議会の委員の責任を問う必要はあるね。

名誉毀損で訴えたほうが、いいな。この問題

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/504.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原修正報告書から見える疑惑、司法当局はどう対処するのか・・・ 満天下有人
13. 2011年3月08日 14:42:40: oWgsBU6ciY
小沢氏を起訴した件は、全く論外の冤罪として。

今回前原の辞任は、当然黒い献金先の疑惑であり、焼き肉バアバの事案ではない。

いよいよ検察の出番です、これを端緒に、野田、レンホウ、自民党へと、芋づる挙がりに。

検察審査会という手もあるのでしょう?。

司法の活躍する案件が、目出度く出ました。
上記税金泥棒全員を、証拠添付で、被告席へ送りましょう。

小沢さんは、証拠なしの裁判、国民の手へ返還。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/403.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK109] 檀vs実行委員の内幕暴露小説第2段!             ほぼ実行委員側の見解です。
徘徊する群像 世情の邂逅 その7→http://blogs.yahoo.co.jp/nagasakichanpon4649/1965070.html


菅公安の不作為で、ドタバタは馬鹿馬鹿しく続いていた。
とうとう弾劾が始まったが、策士らしく徒党を引き連れて日の出公会堂近くのレストランに偶然を装ってやってきた。

例のおにぎり作戦は、未知の損失回避に向け、被害額24万円を8万円にまでコストを圧縮することができた。
おにぎりやさんの涙ぐましい尽力があったのだ。

会計担当のグルが、なかなか金を吐き出させない。思い余った実行委員の中から、「早く金を吐き出させなさい」といたたまれなくなり、発言が続出した。
しぶしぶいつもの無表情で札束を内ポケットから出す。

日の出公会堂の会場費不払いが、ポカか計画的な詐欺かは、のちのち明らかになるが、この時は、小野慎一郎の機転と“カオ”で野外劇場が借りられるようになった。
ここでの菅公安は、おとなしく資金を拠出し、翌日には、実行委員長により、会場は確実に確保された。

これまでのチェンバレン講演会実行委員会は、すべての活動資金を自前ではたいていた。菅公安ひとりの独占会計であった。
おかしな話しである。実行委員の一員である梅木より”ML会”に拠出された100万円は、なぜか公的には活用されないのだ。
一人勝手に資金を流用し、トンボのように無計画な旅費や思いつきの計画で出費は、不透明なままであった。そして計画的な詐欺は坦々と続く。鉄面皮の悪しき情熱である。
これまでに培ったおマヌケ詐欺の集大成である。引き下がるような玉ではなかった。

ところが、またしても、悪運尽きた男は、天がなかなか許してはくれない。
今度は、チェンバレン側のわがままが始まったのだ。
日の出公会堂でなければ引き受けない。野外はダメだと受け入れ側に告げてきたのだ。
ケチのついた事業は、どこかに軋みが入り、不適格な偽指導者のもとでは、まとまるものもまとまらない。

ここまでに、おマネケ詐欺師が吐き出したカネは、野外劇場会場費158400円、おにぎり代金80000円ということになり、しめて238400円ということになる。
後々にチラシ代金8万円余りが支出されているが、これは、本講演とは関係ない。
元来、チェンバレン講演会実行委員会に預けられるべき費用を、おマネケ詐欺師が、提出しないことからも、最初から詐欺の確信犯であることが、極めて濃厚であった。

詐欺師の思惑は、ぎりぎりまで粘って、実行委員会側に支払わせる魂胆であったのだ。
後々、現に、別団体の講演会となったのだが、詐欺師は、一円も払っていない。
それもそうだろう。
主催に名前を連ねることすらできなかったのであるが、これもまた不思議なことに、講演会費用を弁償するなどといかにも主催者に取って替わっている。

恐るべき厚顔無恥ではなかろうか?
猿芝居、デキレースはかくも奇妙な展開となるのである。
詐欺師の巧妙な私的金儲けには、その巧妙な作文による詐術と全国行脚のパフォーマンスが狙い通り、詐欺師の術中の掌におかれてしまったのだ。
実物と接する時間が長いとその本性は、その行動と社会性から見抜くことは難しくないが、実物との距離が長ければ長いほど、騙されている時間が長くなってしまうのだ。
その他は、能力により、マインドコントロールの渦中に留めおかれ、詐欺師の共犯者にされてしまった会計担当など、その純粋さからして誠に哀れとしか形容出来ない。
未だに、詐欺師への寄付は絶えない。
全国のカモから、うたかたの生活費が舞い込み、それで正月を越すのであった。

こじき商売も、これ以上は広がらないであろうが、数十万の寄付があったかのような記述もある。
その善悪すべてが証拠となり、大澤議員を利用した寄付金詐欺はしたたかに続く。
老醜とは、かくも賎しいものなのだろうか!
何を血迷って、こういう老醜詐欺を働くのであろうか?

組織体系は、あまりにも曖昧であり、菅の独裁をML会メンバーは、黙認してしまっていた。菅の慈善事業のお戯れ的要素が重なり、菅の作り話に踊らされた大澤議員シンパが、まんまと騙され続けていたのだった。
これも後に、その思想信条の相反する論文があることが暴露されたのだった。

娘を利用し、月刊誌に載せられたものであった。
文体、漢字の難度、使いかたなど到底16歳の少女のものではない。
この頃、国会では、「国旗・国家法案」が論じられ、成立する方向であった。
それを利用しての論考を加えていた。

1999年9月号、月刊「論陣」への寄稿文がそれである。
ニッポンの国旗、国家への論述であった。
大澤支援とは似ても似つかない内容であったのだ。

徘徊する群像 世情の邂逅 その8


ML会実行委員会は、今回の病的顛末のおとしまえをつけてもらうため、下記の確約書を取り付けることに成功したのだった。
以下がその内容である。


確約書
私はML会(ツイキュウ)に対し、次のことを確約します。

1.梅木氏よりML会に対し寄付した100万円に対してはすべて完済する。

2.その他のカンパについては明細を提示しML会の決定に従う.但しその他のカンパは、
  ツイキュウ口座に振り込まれた全てを対象とする。

3.通帳及び印鑑は12月5日中にML会に返却する。

  注)ML会とはML実行委員会の略称である。

上記の第1項の返済計画は次の通りとする。
最終期限は12月末日とする。


平成22年12月4日

1??-00??
東京都??区??−?−??−◎?!

菅公安
(三沢 *☆)

サイン/拇印

・・・・・・・
2項でML会の決定に従う旨の確約は、今後の運営と市民運動に有益であった。
また、規約、会則により、菅公安は、その活動の基盤を失う。また、次のイカサマビジネスを探求することになる。

その間も、常に触手を伸ばすことに余念ない行動もあり、おマヌケながらその姿勢はしたたかである。

それも含めて、誠に憐れな人生である。
生き方の招いた運命とはいえ、それに付き従う“カルマ”とはこうも慇懃を極めるのであろうか!

この醜い人物は、その後も詐欺を奨励する。次々と舞い込む寄付金をすべて横領するのである。


これほどあからさまな詐欺行為も珍しい。
まるで公僕公務員が働かずして合法的に得る税金供与の生活者のごとく、公僕公務員のまねごとを非生産活動から得ている。

大嘘を散りばめ、人々を懊惑し、「教祖様」の手口を真似て見せる作法を心得ている。
しかし、おマヌケ詐欺師は、またどこかで墓穴を掘る。
面白いように転がっていくのだ。
アリ地獄とはそういうものである。
もがけばもがくほどに奈落へ引きずり込まれる。働けば、働くほどに落ちていく。
憐れなこじきである。同じように憐れな信者と化した“無知の市民”もまた悲しいかな同罪である。

このような私的流用の“供養坊主”には、上米20Kgまで贈られてくる始末の悪さである。確約書1にあった100万円は、おおよそ寄付金から賄われ、憐れな婦人の年金までもが使われた、とある。そのような同情を買い、また再び、供養をむしり取るのである。頭の中は、それしかないのである。
おそらく何らかの悪さを働いて、生活保護すら受けられないのであろう。

実際、開かれてしまったチェンバレン講演会は、無理難題、無理に無理を重ねて、行われた。
菅公安救済事業と化してしまった。“事実は小説よりも奇”の非常識人間の関わった特異な事件といえよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/512.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 社説 前原外相辞任―外国人と政治献金 / 社説 前原外相辞任―いつまで続く泥沼か(朝日新聞)本日、前原擁護の社説2本立て 赤かぶ
13. 2011年3月08日 14:47:09: oEH7HcIq8M
社説っていうのはこれまでも一般の読者は読んでいない。
マスコミ不信の中でもう社説という言葉さえ風化する状況にある。

そういう中で社説の存在意義は、読者ではなく新聞の手の者に社
としての方針を伝えるための、社内通信のようなもの。だから、
末端の記者も芸者タレントも歩調を合わせられる。

そういう通信文を一生懸命になって投稿する赤かぶさんには敬意
を表しますが、なんかお里が知れるという感じがしますね。

ちなみにこの通信文のコードは、
・前原を追い詰めるな(または、追い詰めないふりをしろ) 
・自民の攻撃を少しゆるめろ(または、ゆるめたふりをさせろ)

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/485.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK109] 池田大作氏死去? (今この時&あの日あの時) 七転八起
01. 2011年3月08日 14:47:14: PYlgG1ptx6
信用するとして

池田大作氏のご冥福をお祈りします。

今までの行いは、・・・・・
ご逝去された方がどの様な方であろうとまずは合唱
後は、行かれた先で・・・・・
地獄の沙汰も何とやら・・・
でも・・・・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/510.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏公判、検察官役弁護士が証明予定事実を提出 「客観証拠で立証可能」(産経)元秘書と小沢被告との共謀の立証に自信 赤かぶ
07. 2011年3月08日 14:47:26: BB8o3lwqWk
「借入金4億円小澤一郎」と公表したのになぜ表に出せない金だというの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/506.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK109] 「赤旗」購読1.2万部純増の“大躍進”共産「民主・自民離れ証拠」 めっちゃホリディ
01. 2011年3月08日 14:48:56: BIgfJMRMNE
しんぶん赤旗の購読?
読んでる人間は日本共産党員くらいしか居ないんで無いの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/500.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 副島隆彦:アメリカの犬(いぬ)前原誠司がアメリカに捨てられた。(「副島隆彦の学問道場」より) クルテクと森の仲間たち
62. 2011年3月08日 14:50:37: i6YX76uGK6
投稿文への簡単な質問です。

前原氏への「献金問題」が浮上した3月4日の前日、
3月3日の「パーティー券疑惑」の情報はどこから流れて来たのでしょうか?
3日のリークが、投稿にあるようなアメリカ側からで、
その情報を覆い隠す「一見ささいで大きな」リークが、
国内の既得権益派から流されたと推論するのはいかがでしょうか?
この国の深部で、従米守旧派と反米利権派との暗闘は皆無なのでしょうか?

余談ですが、
2月9日の「検察審査会の疑惑を究明する市民と国会議員の会」に参加した時のエピソード。
憲政記念館の入り口に並んでいると、
数人前の人が森ゆうこ議員への妨害・弾圧を心配されていました。
すると、その横にいた方が
”大丈夫です。あれだけ目立ったのだから誰も攻撃できません。みんなで守れますよ”
と断言されました。
やがて、その方を見つけた関係者の人が、
”先生でしたか、こちらへどうぞ”
とその方を列から連れ出したのですが、そのとき初めてわかりました。
その方がなんと「副島隆彦氏」だったのです。
著名ではあっても国民の一人として列に並んでおられた副島氏のお人柄に、あらためて感銘致しました。
ご自愛ください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/409.html#c62

記事 [政治・選挙・NHK109] 前原氏元秘書の京都市議も献金受ける 同じ在日女性から
2011年3月8日11時31分 朝日

http://www.asahi.com/politics/update/0308/OSK201103080022.html

 政治資金規正法が禁じる外国人からの献金を受け、前原誠司氏が外相を辞任した問題に絡み、前原氏の元秘書の中野洋一・京都市議(41)が、同じ在日韓国人の女性から1万円の献金を受けていたことがわかった。中野氏は「女性は日本名で、日本国籍を取得していると思っていた。返金したい」と説明している。

 中野氏によると、献金は市議に初当選した2カ月後の2007年6月2日付。前原氏の秘書になった1997年以降、女性が営む京都市内の焼き肉店に前原氏と一緒に客として通う間柄だったという。中野氏は献金の趣旨について「初当選のお祝いだったのではないか」と話している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/513.html

コメント [政治・選挙・NHK109] もう米の代理ポチ政権は作れないんじゃないの? (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
01. 2011年3月08日 14:56:04: Rgw3iHqtwY
菅自身が落選する可能性大だから解散はないと予想。
総辞職で後任は岡田の可能性大とみる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/507.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
104. 2011年3月08日 14:57:25: 3ttGYb8j6U
アメリカに都合の悪いことを妨害する皆様へ。

そんなにアメリカがお好きで日本を守る気もない人は、大好きなアメリカへ行ってくださいな。皆さんがいなくなれば、日本が平和になります。
できれば子分のマスゴミの皆様もどうぞ!

T%の人が富を独占して、その額は98%を合わせた額よりも多いような、歪んだ弱肉強食のアメリカの真似をしたために、日本は先進国の中で、アメリカに次いで貧困率が二位になっていまいました。
特に、ふた親がいる家庭の子供の貧困が深刻で、ふた親がいれば、後進国でもなんとか食べていけるのに、日本のような子供は他の国にはないそうです。片親家庭の子供や生活保護や施設入居者は法律で守られていますが、多数いる生活保護以下の人達は守られていません。
だから、マザーテレサは先進国の子供のほうが不幸だと指摘しています。
児童福祉法で全ての児童が守られていたはずなのに、小泉政権からこの国はおかしくなってしまいました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
105. 2011年3月08日 14:57:28: oiShCAoSx6
>>103
ここじゃそのブログの著者も工作員認定じゃない?在日確定。
そして貴方もめでたく工作員。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c105
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏公判、検察官役弁護士が証明予定事実を提出 「客観証拠で立証可能」(産経)元秘書と小沢被告との共謀の立証に自信 赤かぶ
08. 2011年3月08日 14:58:23: BIgfJMRMNE
その「客観的証拠」とやらはどこにあるん?指定弁護士さんよ〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/506.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK109] 自民党の西田氏は個人情報保護法違反だ!! 新党準備の会
15. 2011年3月08日 14:58:50: y9fXVdPPzo
国益優先なら、小沢氏を政府要職にすること。

小沢氏以上の政策を掲げる政治家は居ないため。
小沢氏以上の支持出来る政策を他の議員がキチンと国民の前で説明するのならば
小沢氏である必要は無い。

ただし実行力の無い政治家は意味なし。
実行力と政策を兼ね備えた政治家でなければならない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/486.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任:「サシで」首相の説得失敗…発覚日に辞表(毎日)仙谷党代表代行「続投すべきだと思うが、国会を考えたら難しい」 赤かぶ
03. 2011年3月08日 14:59:00: Hq0Ks1SpGU
「おれがサシで説得する」って言うが、アキ菅がそんなことできるわけないだろ。
説得できなかったのは、今回は枝野の責任かい?

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/484.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 「赤旗」購読1.2万部純増の“大躍進”共産「民主・自民離れ証拠」 めっちゃホリディ
02. 2011年3月08日 15:00:26: ioJEOcvKK2
たまにポストに投函されてます。

合法?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/500.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏に「離党・辞職」を要求 し 前原氏の辞任は「待った」をかける 朝日のご都合主義  (世に噛む日日) 純一
14. 2011年3月08日 15:03:11: BIgfJMRMNE
朝日はもう「諦めモード」驀進中だから、潰れる前の最後の悪あがきという事の認識で構わないかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/462.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK109] 国民に決起を呼びかける。3.19東京1万人デモへ!! 〜 さくら革命 「新党市民」 全国設立責任者 藤島利久 街カフェTV
09. 2011年3月08日 15:05:28: kQPbNJXeDc
1) 「3.19東京一万人集会」問 題

3月19日(土)に午後一時から明治公園で開催されま す「3.19東京一万人集会」に関して賛否両論がネット上で渦巻いています。

私は「3.19東京一万人集会」には参加しないことをTwitterで表明しまたが、ある方から以下にような返事がきました。

<<3.19の東京集会 主旨に筋が通っているとおもうが、小異を捨てて参加したら、それと参加しない理由をツイートすることはないと思う。失敗させたいのなら別だが>>

この返事に賛同する方が結構多いのを見ますと、【手続きや経緯が間違っていても「大義名分」が正しければ良い】と考える方が多いのだということに気が付きました。

私が「3.19東京一万人集会」に参加しない理由は以下の9つです。

(1) 主催者の「実行委員会」の責任者が不明で実体がないこと

(2)事前承認もなく3団体の名前を参加団体として勝手に資料に明記し配布したこと

(3)実質的な主催団体である「立ち止まって考えよう国民会議」 は2月末に役員全員が辞任し事実上機能停止状態であること

(4)3月3日の外人記者クラブでの「記者会見」には外人記者5名、日本人フリージャーナリスト5名しか集まらず記者会見の体をなしていなかった。にもかかわらず「記者会見」を実績として宣伝していること

(5)3月3日の外人記者クラブでの「記者会見」には川内博史衆院議員、森ゆうこ参院議員、谷亮子参 院議員が出席する予定と告知されたが誰も出席しなかった。政治家で出席したのは顧問の二見元衆院議員のみ。

(6)3月3日の外人記者 クラブでの「記者会見」は「自由報道協会」のブログで案内がされてい ます。なぜ外人記者クラブでの記者会見をして「自由報道協会」での記者会見をしなかったのか?その理由は不明です。

(7)「3.19集会には多 くの国会議員が参加する」とTwitterなどで宣伝されていますがどれほどの確証があるのか?外人記者クラブでの記者会見の二の前を危惧します。

(8)「3.19東京一万人集会」を最初に企画し途中まで実行委員会の責任者であった世川行介氏と現在の実行委員会との関係が不明

(9)世川行介氏の後を継いだ(株)リンクの岡田社長は実行委員会の実質的な代表でありながらなぜか 代表として名乗りでていない。実行委員会は 代表が不明の不思議な組織。
  
私は【手続きや経緯が間 違っていたら「大義名分」自体を疑え】という立場です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/498.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK109] なるほど了解しました。私もこの1万人デモには賛同を致しません。 地には平和を
67. 檀渓の靖 2011年3月08日 15:06:45: BmYUfWCo9WuL6 : dbqX3UamfQ
「地には平和を」様が56番で仰った
〉「檀一派と秋元一派の八百長」説は可能性の問題として言っているだけです。
〉根拠なくこの見方を排除する事はできません。

という所ですが、「人権と平和を守る名古屋の会」の顧問をしている秋元氏に代わって、この会の代表である私から一言申し上げます。

「八百長」という言葉の意味は、一般的な解釈では「真剣に争っているように見せながら、前もって示し合わせたとおりに勝負をつける」というような意味だと思います。

これを、当事者の一人として私に置き換えて考えてみますと、事もあろうに「檀公善氏とあらかじめ示し合わせて、争っているように見せている」という意味になります。
これは、流石に感の鈍い私でも、強いショックを受けました。

私は、檀氏の運営しているML「真っ白」からは一言も連絡のないまま、排除された人間です。
それに、「地には平和を」様は、「真っ白」副管理人の沖田信氏と私との過去の関係は良くご存じのはずです。

その私が信頼している秋元氏の事を、「檀一派と八百長の可能性がある」と、仰られることは、私も檀一派と八百長をしていると、言われていることになります。それに、「秋元一派」という表現の仕方にも非常に違和感を覚えます。

「八百長」という言葉。これは、到底受け入れることはできません。
これは、そんなに軽い言葉ではありません。重大な名誉に関わる問題でもあります。

「地には平和を」様が、「根拠なくこの見方を排除することは出来ない」と仰るならば、私たちが「檀一派」と「八百長をしている可能性」について、上記に言いました、私と檀氏や沖田氏との現在の状況を踏まえた上で、納得のいく御説明をして頂きたいと思います。

本来は、このような事は、「地には平和を」様にDMで申し上げることかもしれませんが、「地には平和を」様が、公表されましたので、あえて、同じ場所で申し上げる次第です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/375.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原氏元秘書の京都市議も献金受ける 同じ在日女性から 尾張マン
01. 2011年3月08日 15:07:14: oEH7HcIq8M
前原の事を擁護するわけじゃないけど、
パチンコ業界からミカジメ料を取っている人達はどうなるの?
https://www.suishinkikou.or.jp/wppo/organization.php

日テレのバンキシャで河上先生が前原の事なんていうかいまから
楽しみ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/513.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏に「離党・辞職」を要求 し 前原氏の辞任は「待った」をかける 朝日のご都合主義  (世に噛む日日) 純一
15. 2011年3月08日 15:07:58: 2xBxEUc8ow
今朝のスーパーモーニングで弁護士の大澤が
外務大臣が外国人から政治献金を貰っても違法では無いと
言っていた。893から貰っても合法なのかしら。
昔からの親しい知り会いだったら違法では無いんだってさ。
前原さん辞めさせられて可哀そうというようなコメントで
国民を洗脳していた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/462.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK109] 池田大作氏死去? (今この時&あの日あの時) 七転八起
02. 2011年3月08日 15:07:58: 9tyQ1BlnE6
 実家の墓地は、真言とか。
オンアボギャペイ ロシャノ マニハンドマジンバラハラハリタヤ ウン

チ〜〜〜〜〜〜ン マ〜〜〜〜〜○
御親戚の方から、ご焼香願います。
 ふふふ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/510.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] “改革者潰し” 阿久根市は日本の縮図だった (田中龍作ジャーナル) pochi
05. 2011年3月08日 15:08:24: Rgw3iHqtwY
交付金を職員の給与や議員の報酬の補填に使うというのは合法なんでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/490.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] 外相更迭必至の前原誠司氏に更なる重大疑惑浮上 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
103. 2011年3月08日 15:10:07: oiShCAoSx6
さて、そろそろフレックス出社でもするか。

おっと、おいらはサラリーマン辞めて専業トレーダー3年目だった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/327.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
08. 2011年3月08日 15:10:34: KW6qYY3l4M
郵政民営化検証委員会、(委員長郷原氏)簡保資産、不動産叩き売り犯罪者の首謀者、小泉、竹中、西川の国会招致を求める。
概に検証委員会により西川氏の背任的行為は確認されており委員会への出頭を命じても拒否されていた。此れは前総務大臣原口氏に問題が有り在任中に告訴すべきだった。大臣など、どいつも、こいつも、わが身可愛さで何も出来なかった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原辞任から見えるものは、米国の衰退と小沢一郎氏の勝利  {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
20. 2011年3月08日 15:15:35: Rgw3iHqtwY
アメリカ衰退のあとに来るのは中共の台頭。そこはわかってるんだよね。
そこを見込んでODAをまだ出してるのかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/432.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原氏元秘書の京都市議も献金受ける 同じ在日女性から 尾張マン
02. 2011年3月08日 15:16:39: RGeJMdhKSo
朝鮮人に因る政治献金つまるところ外国人参政権の問題についてかなり根が深そうですね、総連詣での自民党国会議員、地方議員もかなりの数いるので調査が必要です。
民団及び韓国大統領も相当強力に働きかけていましたね。 問題有りそうです。

汚沢氏も積極敵にか活動し、韓国政府に約束したんじゃなかったかな。

朝鮮韓国の言いなりに動く構図がうかがえますね。 政治献金、裏金のニオイぷんぷんで

す。

パチンコ廃止されない理由もこの辺の事情が絡むのかネ。

パチンコ、サラ金は、半島系のドル箱、献金多そうだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/513.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 厚労相「前大臣から引き継ぎなし」…年金問題 めっちゃホリディ
01. 2011年3月08日 15:17:26: oEH7HcIq8M
どうでもいいけど民主党はどいつもこいつも仲間を守れないやつばかり。
前任者を悪者にする文化は隣の国だけかと思っていたが、日本でも蔓延中。

調べたら、こいつも弁護士あがりか。
弁護士の正義感っていうのは、キリで空けた穴みたいにちっちゃくて
暗いな〜。

政治家だったら泥かぶって仲間を庇ってみろよ。
どうせ、辞めさせられるんだから。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/505.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任・・・民主党では裏執行部が実権を掌握し始めた(政経徒然草) 判官びいき
14. 2011年3月08日 15:18:54: oWgsBU6ciY
>>12さん 同意

1,細野豪志は、尖閣ビデオ公開絶対反対を唱えた人物、×

2,原口一博は、汗退陣を反対した人物、総務大臣時何の実績もなし、信頼不可。

3,輿石東参院会長は、小沢代表への投票者だが、今は汗内閣推進派、TPP賛成  で売国側に変質、×

まだまだ小沢派内に、有能の士が多数存在している(会派離脱の16名もいる)。

この投稿人選は、不承知。

国民新党亀井氏も要職に、ただし、先に汗内閣離脱を要す。

今年度予算は、独立行政法人相当数廃止、特別会計ムダ削減を放置したままの借金予算、相続税等増税も忍ばせてあり、成立には問題点だらけ、これが通ると国民生活は大きく様変わりに低下する、国民よ、本当によいのか?。
国民の精査を、切望する。
  



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/448.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
09. 2011年3月08日 15:19:54: F3XyWpQdbs
毎月1兆円がアメリカに盗まれてというところよくわかりません。
郵貯がなぜ、アメリカに盗まれるか、
アメリカ国債購入かなにかに使われているということなのでしょうか、

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK109] “老害”石原慎太郎が「減税日本」をメッタ斬り 「どうかしているのはお前だろ」 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 行雲流水
33. 2011年3月08日 15:20:54: mWPBqUw2oM
霞が関官僚の特別会計数百兆円にメスを入れて国民の手に取り返し、彼らの特権を剥脱すべきです。官僚主義から民主主義へ。日本でもアラブのように民主主義への改革を目指す民衆の100万人のデモが必要とされるのでは、ないでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/406.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK109] 池田大作氏死去? (今この時&あの日あの時) 七転八起
03. 2011年3月08日 15:22:29: pGLkloikcw
これも宇宙史、銀河系史、太陽系史、地球史たる天界の動きだ。2011年をみごとに象徴している。創価学会は集団指導体制で乗り切っているようだが、巨大池田教団は利権をめぐって、やがて分裂するであろう。

各宗教の教団は創価学会を草刈場として、触手を伸ばし、かき回す。日本における各教団による宗派戦争とは、かつての中世における戦国時代である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/510.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK109] 結局は、米国は小沢一郎にアタマを下げて「小沢先生、日本をお願いします。」と頼むしかない・スカイヲーカー
http://blog.livedoor.jp/sky7777777777/archives/51776566.html

2011年03月08日11:44 カテゴリ
結局は、米国は小沢一郎にアタマを下げて「小沢先生、日本をお願いします。」と頼むしかない。 
300人委員会のシナリオは、世界の政治経済を大混乱に落とし入れて古くなった社会秩序を破壊し、新世界秩序の管理下に世界を入れ込むことを計画しているワケなんだが、先々からいうように、その計画を成就させるのに最も邪魔なのは「強い日本」の存在であって、「強い日本を主導する実力政治家」の存在なのだ。300人委員会とは従来から世界支配を受け継ぐ東インド会社の末裔たちであり、その恩恵にあやかる王族、貴族、その御用商人たちの集団なのだ。その東インド会社の末裔たちとは国際金融資本家集団なのであって、彼らの目標とは集団的利益の実現なのであって、白人を中心とする強力な支配組織を継続させることなのだ。現在の彼らのリーダーは米国のD・ロックフェラーであり、米国による石油基軸主義による世界支配方式に全利害関係者が相乗りしている状態なのだ。国際金融資本家の親玉は欧州の大名貸し一族であるユダヤ系ロスチャイルドが有名だが、ロスチャイルドは兄弟親族が多く一枚岩ではないのだ。かつて5つの矢としてフランクフルト家、ウィーン家、ロンドン家、ナポリ家、パリ家と分けていたのだが、現在残っているのは、ロンドン家とパリ家だけだ。ロンドン家の当主はヴィクター・ロスチャイルドだったが、息子の長男であるジェイコブに相続をすべきところ、親戚筋のエブリンに分割させてしまったのだ。結果、ロスチャイルド銀行本体は親戚のエブリンが引継ぎ、本家本元のジェイコブは本流から弾き飛ばされてしまったのだ。これが英国ロスチャイルドが分裂しているといわれる所以なのだ。この相続事件が起こった原因というのは、超保守的なヴィクター・ロスチャイルドが積極経営を推進するイケイケの息子ジェイコブが危なっかしくてしょうがなかったんだろう。つまり、親父は大損するかもしれない息子から本体を引き離し、資産保全を目的に性格温和で超保守的なエブリンに大半の資産の管理人を任命したんだろう。今後のロンドン家はその息子に財産相続ということになるんだろうがエブリンの息子はアンソニーとデイビッド。デイビッドは冒険家だとかいってワケわかんないから、アンソニーに銀行経営は引き継がれるんだろう。また、ジェイコブの息子ナサニエルは只今修行中の身ってワケだ。当面英国ロスチャイルド家は2つに分裂したまま推移するものと考えられる。多分、300人委員会の次期リーダーは別のところから選ばれるんだろう。よく陰謀論などでおなじみのロスチャイルドだが、華々しく活躍したのは、ジェイコブから先々代の19世紀のライオネルの時代のことなんだろうと思う。現在、色々陰謀を目論む連中はロスチャイルドが直接やってるのではなく、取引先、融資先や投資先が大暴れしてんじゃないのかと思う。ところで、現在日本で起こってる現象は、主にロックフェラーグループが大暴れしているのであって、先に外相を辞任した前原は米国CIAの命令で動いているのだ。その命令系統の本元は300人委員会であり、大きな目的は新しい世界秩序の確立にある。これから世界を大混乱に落としいれ大破壊となるが、その後は破壊後立て直されるのだが、その際は本気で世界を立て直す必要がある。米国が大崩壊を引き起こし、連鎖し日本も相当な影響を受け深刻な社会破壊を経験するだろうが、その後は破壊された社会システムを立て直すのに有能なリーダーが必要になるのだ。米国は崩壊し従来のような日本を支配運営してゆく力は残されていない。近く、日本は米国支配から独立しなければならなくなる。その際、米国は小沢が必要になる。小沢を中心に大混乱した日本国内を立て直す必要があるからなのだ。結局、米国は小沢にアタマを下げざるをえなくなるだろう。

小沢先生、そろそろ出番ですよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/514.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 国民に決起を呼びかける。3.19東京1万人デモへ!! 〜 さくら革命 「新党市民」 全国設立責任者 藤島利久 街カフェTV
10. 2011年3月08日 15:23:58: 9tyQ1BlnE6
 09>悪意が有って、会参加者を委縮させようと試みているなら、無駄な努力です。

掲示板、間違えていませんか。
 意を決した人間を、誘導する事は出来ません。

 だから、決意表明が多く掲載されているのです。

 此の、コメントが自身の考えなら、藤島氏の投稿に加わるのは失礼かと。
ははは、では、さようなら!
もう、来なくて良い。
他に行け

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/498.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK109] 前原、菅等も、所詮『捨てゴマ』だったか。
前原氏の起訴、党員資格停止の話は、どうして誰もしないのか?
同じ、『政治資金規正法違反』で、現在公判中の石川氏等や、『強制起訴』された小沢さんは、この理不尽な処遇の違いに『ワケが解からない』のであろうと、察する次第であります。
小沢さんは、再度『何故、私だけが・・・』と『つぶやいている』ことでしょう。

『闇の者』による邪念は、日本国を覆い尽くしてしまったようです。
『闇の者』にとって、前原、菅等も、所詮『捨てゴマ』にすぎなかったということが、これで、ハッキリしました。
新検事総長は、特捜に『公訴権』を『濫用させる』のも、『小沢さんを最後とする』ように決めたようですね。さすがに、『闇の者』が恐ろしくなったのでしょうかね?

★★★★★
★『闇の者』の正体は、
解散総選挙を望む者であり、与党に自民党がなろうが、民主党になろうが構わない者であり、外国人参政権を望まない者であり、政治が混乱しようが構わない者であり、石川氏を洗脳する魔力をもった者であり、石川氏弁護士・側近達も味方につけてしまう魔力をもった者であり、小沢氏弁護団・側近達も味方につけてしまう魔力をもった者であり、日本一新の会も味方につけてしまう魔力をもった者であり、裁判所も味方につけてしまう魔力をもった者であり、
★『公訴権濫用論』により、即日、石川氏等・小沢さんを『公訴棄却』して、『小沢総理大臣誕生』と成ることを阻む者であり、・・・。
さりながら、
★『小沢さんの味方を装っていることに、誰も、気付か無い』、
という魔物であるとしか、今の私には、表現することができません。

★案外、『【第4回】 (※1)』あたりが、本体の核なのかも知れません。
(※1) 【第4回】彼等に巣食う悪魔の正体
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201101/article_4.html
★★★★★

★私のブログの内容を、小沢氏弁護士には、2度のFAXを、日本一新の会には、ブログの立ち上げ時に連続投稿を、国会議員10数人へは、メールや本人受取限定郵便や普通郵便を国会議員会館等に送付し続けて来たのですが、初公判前に、石川さんの秘書から、『公訴権濫用論は使わない方針です』とのメールが有っただけで、他の人達は、『みんな、知らんプリ』なのです。

★小沢さん、石川氏等を、明日にでも『公訴棄却』できる、このようなネタがあるのに、『みんな、知らんプリ』をしています。

★『【売買契約書(※2)】の特約事項の「6」』に『本物件引渡日(※3)である本登記日(2005年1月7日)までに、農地法の許可を売主さんの責任において、取っておいてね。もし、取れていない時は、本登記出来ないから、この土地売買契約は、白紙解約としますからね。』と記述されています。
(※2) 【売買契約書】
http://deisui.sakura.ne.jp/data439.gif
(※3)社会通念上、建物の引き渡し日は『鍵の引き渡し日』ですが、土地の引き渡し日は『本登記日』とされています。

★つまり、小澤一郎個人でさえ、土地を取得できる日は、本登記日(2005年1月7日)なのですから、陸山会が土地を取得出来るのは、本登記日以降と成り、2005年に収支報告書に記載されているのは正しいのです。

★従って、例え、陸山会から土地代金が支払われていたとしても、それは、『前払金(支出_事務所費)』とはならず、小澤一郎個人が売主に支払う際の『立替え』という位置づけとなります。
しかも、『【第14回】 (※4)』の通り、2004年の売主への支払時には、「小澤さんからの預り金」と「政治団体からの未収金」を使って支払っており、陸山会の「お金」は一切使われていません。
(※4)【第14回】石川氏等は、有罪にされるだろう。弁護人のせいで!
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201103/article_1.html

★★★★★
★よって、検察側冒頭陳述の『土地購入費用などの支払いを記載せず、』の『訴因』は、この【売買契約書】という物的証拠により、『検察官による事件の捏造』であることが証明されました。

★弁護士共は、この重要な【売買契約書】や、収支報告書を見ずして、この1年超に亘り、『誠実に弁護をして来た』と言えるのでしょうか?
★★★★★
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/515.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
106. 2011年3月08日 15:25:16: 0EopofEgjc
>>93>>56

いろんな奴が、好き勝手言い出して
一体何の為のデモだか訳分かんなくなってねぇかw
共食いしかけてるバカもいるわ、謀略好きアホ軍団はカランでくるわ(しかしコイツラ、デモ当日何仕出かすつもりか、少し危険な香りがするゾ。大事にな)w

処で、「天の橋立」「愚民党」「地に・・」の3人に質問。

『今後どんな日本がいいんだろうな?』

曖昧な質問で済みません・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原がダーティーだったという事は、旧さきがけ、旧民主、とりわけ空き缶七奉行もダーティーだった可能性が高い筈です。 小沢内閣待望論
01. 2011年3月08日 15:26:01: RGeJMdhKSo
空き缶の収支報告書細かく見てください。

阿波狸のも詳細を。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/501.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] もうTPPはここまで進んでいるわけだ  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
08. 2011年3月08日 15:30:17: oWgsBU6ciY
TPPの別視点からの説明。

要約:オバマは、自国の輸出、雇用増のため、物売り先として日本を選定、GDP比でアメリカは67%、日本24%、その他9%、つまり日本が加入しなければ、TPPは成立しないのだ。

オバマの狙い、
1,金融サービスと投資
2,弁護士活動
3,医療サービス(高度医療の日本入国は、望ましい面ありか?。)
4,公共事業への入札参加

これにより、日本は丸裸にされる。

TPPの結論
1,日本政府は、TPPの本質を隠すために、農業をスケープゴートしている。
2,アメリカは、金融などのサービス、投資、農地と農業法人を狙っている。
3,TPPに参加しても輸出は伸びず、むしろデフレを悪化させる。

以上により、日本の発展、雇用は、アメリカに潰されないか?、菅の言うような乗り遅れの心配など全く無い、真実の姿を国民は理解せよ。

以上


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/454.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] 新党市民 さくら革命 街カフェtv loveholic
04. loveholic 2011年3月08日 15:30:54: shB5ot3FvFWZc : Mr4MAJ6m0s
>> あのよろさん

レスありがとう。

新党市民さくら革命そして藤島氏を応援していきましょう。

私は参加できませんが3.19デモの成功祈っております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/476.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 仕分けも八方塞がり、不透明 政権の求心力低下で反発広まる(MSN産経)「(蓮舫行政刷新担当相のやり方は)大きな間違いだ」 赤かぶ
05. 2011年3月08日 15:31:40: lciOhtexzY
蓮舫氏、自民・片山氏の「スパコン1番は」追及に「知らない」と白旗 正解は中国
2011.3.8 14:42

「存じません…」

 蓮舫行政刷新担当相が8日の参院予算委員会で、自民党の片山さつき氏に、スーパーコンピューターの世界ランキング1位を問われたが答えられず、悔しい表情を見せる一幕があった。

 片山氏に「(事業仕分けで)予算をカットされ、完成を遅らされたことで一躍、スパコンランキングの1位と3位に躍り出た国があるが、その国名は」と問われると、蓮舫氏は「(質問)通告がないのでわかりません」と一度は突っぱねた。だが、片山氏が「スパコンの事業仕分けについて質問している。あなたが見直した結果として、トップに躍り出た国名は」と重ねて問うと「存じません」と白旗を揚げた。

 片山氏は、「担当大臣がこの程度の認識だ」と断じた上で、「中国だ」と答えを披露。「この完成が遅れたことよって、ランキングに入っていない中国がそれまでの1位になり、3位になった」と批判した。

 米テネシー大学などの研究者らが昨年11月に発表したスーパーコンピューター世界最速ランキング「TOP500」では、中国が開発した「天河1号」が初めて首位に立っている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110308/plc11030814430010-n1.htm

蓮舫さん、「存じません…」はいけませんね。

スパコン 中国1位、日本4位…性能ランキング
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20101115-OYT8T00593.htm?from=nwlb
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/472.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
107. 2011年3月08日 15:32:08: 1rEzk1luls

102、そんなもん信じてるようじゃ?

コシミズ?あんなもん千三(せんみつ)野郎だぜ。
コシミズにも千に三つぐらいの真実はあるが。
残りの997は嘘っぱちさ。ただの嘘吐き、妄想野郎だろ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c107

記事 [政治・選挙・NHK109] <名古屋市議選>ポスターあの手この手 各陣営知恵絞る
毎日新聞 3月8日(火)14時9分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110308-00000051-mai-pol

 13日投開票の名古屋市議選(定数75)は前回を40人上回る138人が立候補する激戦で、選挙ポスターでも各陣営が知恵を絞っている。減税日本候補は河村たかし市長の顔写真を使って連携を強調。一方、年齢を大書して若さをアピールしたものや、顔写真を使わずマニフェストだけを載せたポスターも。掲示板の上でも個性あふれる戦いが繰り広げられている。【福島祥】

 定数5に9人が立候補した南区。減税日本の3候補のポスターに共通するのは、党の看板である河村市長の顔写真と市民税10%減税など3大公約だ。それ以外の部分で、3候補は違いを打ち出す。

 僧侶の中村孝道氏(53)は袈裟(けさ)姿の写真を使用。選挙運動でもほぼ連日、袈裟を着て自転車街宣し「世直し和尚」をアピールする。湯川栄光氏(48)は大学時代から30年続けているレスリングのイラストを掲載。表千家茶道教授の岡江智子氏(59)は和服姿だ。

 民主の橋本浩幹氏(31)は青空をバックに「31才、改革への先頭打者」のキャッチフレーズを載せた。民主の石川朋氏(32)は「32歳、新人」と若さを強調。党名は控えめに右下に掲載している。自民の藤沢忠将氏(41)も党名は控えめにし「名古屋市政を1(ひとつ)にする」とのメッセージを目立たせた。

 公明の福田誠治氏(57)は公約のほかに大村秀章・愛知県知事の写真を載せて連携をアピール。共産の佐野隆文氏(59)は「頼りになる相談相手」と書いて「市民の役に立つ議員というイメージを強調した」(陣営)。

 自民の横井利明氏(49)は3種類のポスターを作った。中には顔写真を使わずにマニフェストを記載したものも。「当選したら市議会で何をしゃべるかを事前に有権者に説明する責任がある」と狙いを話す。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/516.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
108. 2011年3月08日 15:33:17: IsShuSg4fE
デモの反対者には「工作員だ!在日だ!」と

レッテルを張るだけで、具体的な反論が

ありません。


工作員認定、在日認定は、反論ができなく

なってしまった工作員が使う常套手段ですね。


謀略デモではないというならば、103の

ブログで言われていることに対して具体的な

反論をお願いしたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK109] もう米の代理ポチ政権は作れないんじゃないの? (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
02. 2011年3月08日 15:34:07: GRzBLYbZ3Q

>>>[そもそも最大最悪不正選挙で今がアル。強制蒸発が当然の報いだ]

気に入ったね、この表現。

洗脳された左翼系アンちゃんたち、早く蒸発しな!


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/507.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
109. 2011年3月08日 15:36:01: 1rEzk1luls

107訂正

102→103ゴメンね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原誠司前外相辞任は、「在日韓国人の参政権運動」に絡む民主党国会議員「違法献金」事件隠蔽が目的だ・板垣英憲 小沢内閣待望論
06. 2011年3月08日 15:36:18: DZPitpgKSo
民団は、永住外国人への地方選挙権に賛成だが、
朝鮮総連は、反対だ。

このあたりを区別できない、あるいは知らないネトウヨが多いな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/487.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原氏元秘書の京都市議も献金受ける 同じ在日女性から 尾張マン
03. 2011年3月08日 15:36:57: Rgw3iHqtwY
パチンコの見張り役は、警察系の天下り先。カメさん大丈夫か。

総連と民団をいっしょにするなよ。
一方は輸出規制がかかっているぞ。完全な仮想敵国。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/513.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
110. 2011年3月08日 15:38:03: aE5YTgY8Z1
簡単な話し

ここでデモに対し否定的な意見をグチャグチャ
書き込んでるのが工作員

そいつのコメントやリンク先を注意深く観察すれば良い!

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原辞任―まだある自民党に握られてる献金話・j-cast(空き缶は総辞職し、選挙無き、首班指名で政界再編をすべきです) 小沢内閣待望論
02. 2011年3月08日 15:38:06: SG8Oxw7fk6

致命的な本性がバレる前に”外国人からの献金”だけを理由に辞任した前原氏。

辞任の主原因にされた焼肉屋のご主人はさぞや辛いだろうに、、

そんなことはお構いなしの前原エゴイスト様でした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/509.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
10. 2011年3月08日 15:39:26: 3ttGYb8j6U
6様、
それは自公政権時代で、菅政権のせいにしないでください。
小泉・竹中一派が人のせいにして逃げる常套手段で卑怯です。
それよりも、小泉・竹中が郵政資産の見返りに莫大なワイロを貰ったことも大罪ですよ。

国民に知れたならどうなりますやら。
今までは、こんな書き込みをしたなら忽ちブロックされました。
もう、彼らにはそんな力もなくなったか。神の怒り。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原辞任の政局的帰結 : 民主党は新規まき直しで 安定政権を作ることができるか?  (冨塚文太郎の診断録) 純一
06. 2011年3月08日 15:39:55: DZPitpgKSo
>>01
>連立で亀井氏という選択肢がはるかに納得性があると思う。

まったくないよ。
支持率ゼロコンマの党の不人気な党首を首相にしたら、
菅内閣以上に支持率が低迷する。

原口や小沢鋭仁や長妻のほうがまだいい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/478.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 外相更迭必至の前原誠司氏に更なる重大疑惑浮上 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
104. 2011年3月08日 15:44:31: Awj6k2jOXk
>民主党パーティー券、脱税事件の関係企業が購入
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110307-OYT1T00937.htm

どうやら”闇の金”が民主党本部にも渡っていたようですね。

S氏の関係する企業6社が2006〜08年に、党のパーティー券
計390万円分を購入していたとのこと。

2006〜08年というと、代表は小沢氏でしたね。

この問題は、野田、前原、R4だけでは済まない問題に発展するかもしれません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/327.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK109] 副島隆彦:アメリカの犬(いぬ)前原誠司がアメリカに捨てられた。(「副島隆彦の学問道場」より) クルテクと森の仲間たち
63. 2011年3月08日 15:45:42: Awj6k2jOXk
>民主党パーティー券、脱税事件の関係企業が購入
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110307-OYT1T00937.htm

どうやら”闇の金”が民主党本部にも渡っていたようですね。

S氏の関係する企業6社が2006〜08年に、党のパーティー券
計390万円分を購入していたとのこと。

2006〜08年というと、代表は小沢氏でしたね。

この問題は、野田、前原、R4だけでは済まない問題に発展するかもしれません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/409.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相へ新たに50万円 別の脱税関連企業から 民主党・野田財務相、みんな・渡辺代表へも めっちゃホリディ
02. 2011年3月08日 15:46:34: r7tigk2mVg
あれれレンホーちゃんは?仲間はずれは可哀そう、
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/420.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 黒い外相 前原辞任秒読み菅ボロ内閣参院で頓死 前原外相・細川厚労相クビ必至で余命は後1週間か=u日刊ゲンダイ」3月5日 亀ちゃんファン
33. 2011年3月08日 15:46:45: Awj6k2jOXk
>民主党パーティー券、脱税事件の関係企業が購入
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110307-OYT1T00937.htm

どうやら”闇の金”が民主党本部にも渡っていたようですね。

S氏の関係する企業6社が2006〜08年に、党のパーティー券
計390万円分を購入していたとのこと。

2006〜08年というと、代表は小沢氏でしたね。

この問題は、野田、前原、R4だけでは済まない問題に発展するかもしれません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/364.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原辞任―まだある自民党に握られてる献金話・j-cast(空き缶は総辞職し、選挙無き、首班指名で政界再編をすべきです) 小沢内閣待望論
03. 2011年3月08日 15:47:00: HeWTsJueow

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説 】

>電撃辞任だが、裏にどんな「………」があるのか

前原氏は、故【永田寿康】氏に呪われ、

ついで、菅氏は、故【石井紘基】氏に呪われるに違いない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/509.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
111. 2011年3月08日 15:47:05: oiShCAoSx6
>>112は工作員↓
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c111
コメント [政治・選挙・NHK109] 副島隆彦:アメリカの犬(いぬ)前原誠司がアメリカに捨てられた。(「副島隆彦の学問道場」より) クルテクと森の仲間たち
64. 2011年3月08日 15:48:35: 86dzaoHu4g
★>24さま

・・・この続きどなたか見てませんか〜
_______________________________________
[アクセスジャーナル」さん

http://www.accessjournal.jp/modules/weblog/

・・が「面白い」が全記事は会員のみが読める(-_-;)

ココでも悪名高い「ヤメ検」の名前がゾロ・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/409.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏公判、検察官役弁護士が証明予定事実を提出 「客観証拠で立証可能」(産経)元秘書と小沢被告との共謀の立証に自信 赤かぶ
09. 2011年3月08日 15:49:34: lciOhtexzY
石川被告「すべてを合理的に説明できない」

 小沢一郎民主党元代表(68)の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、同法違反(虚偽記入)に問われた同会元事務担当者・石川知裕衆院議員(37)ら元秘書3人の第6回公判が2日、東京地裁で開かれ、3被告への被告人質問が行われた。

 登石(といし)郁朗裁判長ら裁判官が、同会が土地を購入した際、石川被告が行った複雑な資金移動の理由について説明を求めたが、石川被告は「うまく説明できない」と述べた。

 同会は2004年10月に東京都世田谷区の土地を購入。その際、小沢元代表から4億円を借り入れた上で、定期預金を担保に銀行から同額の融資を受けたが、融資の利子として年間約450万円を払っていた。

 石川被告はその理由について、「小沢議員から借りたことを明確にしようとした」と説明。登石裁判長が「借用書は作っていますね」「借金とはっきりさせていればいいのでは」などと尋ねると、石川被告は口ごもり、「すべてを合理的に説明できない」と話した。

(2011年3月3日03時07分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110303-OYT1T00122.htm

この裁判は石川さんの認否がキーポイントですよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/506.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK109] 〔普天間飛行場移設問題〕政府が沖縄県民の意向を無視して「辺野古・V字修正案」を強行する模様 (暗黒夜考) 3.4
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/62ee3e202eae864866eee9fe4ba2c4bd
暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜
2011年03月04日

【普天間飛行場移設問題】 政府が沖縄県民の意向を無視して「辺野古・V字修正案」を強行する模様


(転載開始)

◆普天間移設、米に提示へ 「V字」55メートル南東移動
 産経新聞 3月2日(水)7時56分配信


辺野古地図(写真:産経新聞)


米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題で、政府は、名護市辺野古の代替施設をV字形滑走路に絞り込んだ上で南東沖合に55メートル移動する修正案を固めた。
ワシントンで1〜2日(現地時間)に開かれる日米安全保障高級事務レベル協議(ミニSSC)で米側に提示する。
修正案ならばヘリコプターの飛行ルートが住宅地から遠ざかり騒音が大幅に軽減されるため、政府は地元説得の「切り札」と位置づけている。

複数の政府高官が明らかにした。

政府が昨年8月にまとめた日米専門家協議の報告書は、名護市辺野古に滑走路2本を配置するV字案と、滑走路を1本に減らすI字案を併記した。

ゲーツ米国防長官が2月、大型連休中に開催予定の閣僚級の日米安全保障協議委員会(2プラス2)で移設問題を決着させる意向を表明。
日本側も2プラス2での進展は不可欠だとの認識で一致しており、安全性や騒音面でメリットの多いV字案に絞り込み、検討を続けてきた。

当初はウミガメの産卵場もある大浦湾の埋め立て面積を減らすため、南西に移動させる案を検討したが、修正しても生態系への影響に大差はないと判断した。

一方、南東に移動すれば、飛行ルートは辺野古の居住地区から離れ、安全性は向上、騒音被害も大幅に軽減できる。
55メートルの移動は、自民党政権時代に合意したV字案に基づく環境影響評価(アセスメント)を適用できる範囲内での最大限の修正となる。

米側は「V字案が最善」と主張してきただけに修正案に応じる公算が大きい。

政府は今後地元の説得を進める方針だが、仲井真弘多(なかいま・ひろかず)沖縄県知事と稲嶺進名護市長は辺野古移設への反対姿勢を崩しておらず、同意を得るのは容易ではない。

(転載終了)

菅内閣が、先の国会での来年度予算案の強行採決の勢い(?)そのままに、普天間基地移設問題でも県民完全無視の「辺野古V字案」(微修正案)を”ゴリ押し”するつもりのようである。
GWに開催される「日米安全保障協議委員会」にて、アメリカへの手土産にしたいという腹なのであろうが、あまりに”無謀”かつ”無策”な話である。

普天間基地移設問題については、以前のエントリーにて度々コメントしてきたが、そもそも論として、「地元の同意を取り付けること」が米軍基地移設の際のアメリカ側の”絶対条件”である。
ろくに沖縄県民との対話もせず、このような決め付け記事を大手マスゴミに書かせて”既成事実化”するようなことを沖縄県民が許すわけがない。

実際、この”空気”を察知してかどうかはわからないが、沖縄の地元紙にて「辺野古への移設の強行は無謀」との主旨の記事が掲載されている。
以下に同記事を転載する。

(転載開始)

◆辺野古「強行は無謀」 米有力外交専門家が論文
 2011年3月1日 琉球新報


ジェラルド・カーティス氏

【東京】米国の有識者で知日派として知られるジェラルド・カーティス米コロンビア大学教授が28日までに「日米関係の将来」と題した提言文を発表し、米軍普天間飛行場の辺野古移設の強行は「無謀」だとし、沖縄の反基地感情をこれ以上高めないためにも在沖米軍を削減すべきだと提案した。
22日に日米の国会議員が出席し都内で開催した新・下田会議に寄稿した。
米国内でも発言力がある古参の知日派だけに、今後の普天間飛行場の返還・移設問題に一定の影響を与える可能性がある。

論文は、沖縄での基地を取り巻く現状について「沖縄に米軍基地が多すぎるのは否定できない事実だ。県民が辺野古移設を受け入れる可能性は極めて低い。新基地を建設するのではなく、米国は強制される前に迅速に沖縄の軍事プレゼンスを削減すべき」だと主張している。
移設強行は「沖縄の反基地感情を悪化させ、沖縄における米国の軍事的プレゼンスそのものを危険にさらすことになる」と警告した。
 
同氏は日米同盟を支持し、長期的安定の必要性を強調する立場から「米国は最終的に日本国内の米軍専用基地をなくし、自衛隊基地内に米軍を置くことを支持すべきだ。基地共有は日本における米国の軍事プレゼンスを政治的に可能にするための最善の方法だ」と提案した。
 
普天間問題が膠着(こうちゃく)状態に陥った責任は「日米双方にある」と指摘。
民主党政権発足直後の2009年10月に来日したゲーツ米国防長官が高圧的な態度で同問題の早期解決を迫ったことは「オバマ政権として適切ではなかった」と批判。
さらに、自民党政権下でも10年以上辺野古移設が実現しなかった事実に触れ、移設が滞っている責任について「鳩山由紀夫前首相だけに(責任が)あるわけではない。辺野古移設計画ははじめから欠陥があった」と分析した。
 
新・下田会議は、戦後の日米関係の再構築を目的に、民間の政策対話機関として1967年に初開催。
以後、日米両国の政治家や有識者が出席し、94年まで重要な政治課題が出た時など継続的に開催されてきた。
米軍普天間飛行場移設問題が日米間の重要な政治課題となっていることなどから、17年ぶりに開かれた。

(転載終了)


普段、本土にいると、米軍基地問題について当事者である沖縄県民がどのように感じているのかを正確に認識することは容易ではないというのが正直なところである。

それは、”役立たず”の”対米従属売国奴”である「記者クラブ」(大手マスゴミ)が、永田町・霞ヶ関発の政府・官僚寄りの記事しか書かないからである。

さらにテレビ報道番組でも、”国家権力”寄りの偏向報道が繰り返され、沖縄県民の声は実質的に無視・軽視され、上記産経記事にもあるように、最後に取ってつけたかのように「地元同意を得られるのか?」とコメントするのみである。
こんなものはジャーナリズムでもなんでもなく、ただの”プロパガンダ”である。

ただ、ここで一点、琉球新報が取り上げたジェラルド・カーティスについて、コメントをしておかねばならないであろう。

随分前のエントリーにてコメントしたように、結論から言えば、このジェラルド・カーティスなる人物は「アメリカCIAのエージェント」である。

※参考「アメリカの操り人形 菅直人〜参院選にみるその実像〜」

したがって、琉球新報にて掲載された論文の”真意”をどのように理解するかが重要であろう。
故に本来であれば”深読み”が必要であろうが、「移設強行は沖縄の反基地感情を悪化させ、沖縄における米国の軍事的プレゼンスそのものを危険にさらすことになる」という今回のジェラルド・カーティスの言葉に関しては、ストレートに”本心”と解釈してよいのではなかろうかというのが個人的な見解である。

どういうことかと言えば、昨年11月末の知事選にて基地反対派(県外移転派)の仲井真弘多知事が再選された時点で、沖縄県民の”民意”は鮮明になったが、この時点で、ジェラルド・カーティスとすれば、「辺野古移設に執着し過ぎれば、沖縄全土の米軍基地問題そのものに矛先が向きかねない」と危惧したのではなかろうか?ということである。

更には、先日のエントリーにて取り上げた、ロン・ポール議員・クシニッチ議員といったアメリカの大物議員らが、「在日米軍の抑止力は方便」と明言していることも大きく影響しているであろう。

※参考「【在日米軍抑止力・方便発言】 鳩山元首相バッシングの嵐に異議あり!」

即ち、「アメリカ戦争屋」は、もはや普天間基地移設に伴う”利権”云々などという”小さなこと”にうつつを抜かしている余裕などないというこである。
「アメリカ戦争屋」勢力の存続そのものが危ぶまれているのが実情であり、連中にしたら「それどころではない」のであろう。


兎にも角にも、相も変わらずろくに根回しもせず、無策のまま正面突破をはかろうとする菅直人以下現執行部のやり方は、普通の「ビジネスの場」でも通用しないぐらいに低レベル過ぎて、一言で言って”問題外”である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/517.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
11. 2011年3月08日 15:52:15: 3ttGYb8j6U
8様、
原口さんは頑張ったほうだと思います。政権交代してもそれだけ小泉一派の壁が厚かったのでは?

私は政権交代後の、参議院の郵政についての代表質問に応える、鳩山・亀井・原口さんの答弁を「やっとここまで来たか」と感慨深く拝聴していました。
特に「竹中の民営化して利益が2倍3倍になったは嘘で、むしろ反対ではないか」の原口発言に国民は早く気付いて欲しいと願いました。
やっぱり、地上波のニュースではスル―でしたが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
112. 2011年3月08日 15:52:22: 1rEzk1luls

ゴチャゴチャ屁理屈を垂れるな!

デモに来い!国家存亡の危機だろ。ノー天気な奴らだ!ったく!

お前ら、判ったか?判ったら、明治公園で待ってるぜ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK109] 外相更迭必至の前原誠司氏に更なる重大疑惑浮上 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
105. 2011年3月08日 15:53:08: oiShCAoSx6
>>104
民主党自体不要だけど
可愛そうだから小沢一人だけの責任で勘弁してあげる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/327.html#c105
記事 [政治・選挙・NHK109] 米国務省部長のゆすり発言に沖縄議会が抗議決議  (読売新聞)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_okinawa__20110308_3/story/20110308_yol_oyt1t00299/
[ 2011年3月8日12時59分 ]

 米国務省部長のゆすり発言に沖縄議会が抗議決議 (読売新聞)


 米国務省のケビン・メア日本部長(前駐沖縄総領事)が、米大学生対象の講義で沖縄県民について「ごまかしとゆすりの名人」などと発言したと報道された問題で、沖縄県議会と那覇市議会は8日、発言の撤回と謝罪などを求める抗議決議をそれぞれ全会一致で可決した。

 県議会の決議では「基地のない平和で安心・安全な沖縄県をつくることを切に願ってきた県民を愚弄し、侮辱している」などと批判。那覇市議会では「戦後65年間、基地の重圧にさらされている県民を侮辱する発言は断じて容認できない」とし、メア氏の日本部長辞任も求めている。

 両議会は決議文をクリントン米国務長官、メア氏本人、ジョン・ルース駐日米大使らに送付する。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/518.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原誠司前外相辞任は、「在日韓国人の参政権運動」に絡む民主党国会議員「違法献金」事件隠蔽が目的だ・板垣英憲 小沢内閣待望論
07. 2011年3月08日 15:54:57: ZwVTrioNQ6
>>06

だからなに?

朝鮮総連が反対しているのは、北朝鮮体制への絶対服従が義務の朝鮮人の意識が揺らぐことを懸念しているわけだね。

誰でも知ってることだよ。

民団が参政権を得ようとして圧力をかけ、工作していることもね。

それに乗せられて、小沢は民団に外国人地方参政権を確約してしまった。
昨年の民団の新年会で、民主党の山岡が小沢の名代で確約した。
小沢の意向だと断言したのだから事実だろう。

ひどい話だ。
マニュフェストからはあえて削っておいて、日本国民にちゃんと説明する前に、外国人勢力に確約したのだから。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/487.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] 戦々恐々!怯える菅・岡田に落日を見た!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
88. 2011年3月08日 15:56:02: DsSUTwhEJI
>87
この真実ってやつは、真実の裏しか見えないんじゃないかと思うよ。一度、じっくりと分かるように説明してやると、どれほどのヒラメかわかるのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/254.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原辞任から見えるものは、米国の衰退と小沢一郎氏の勝利  {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
21. 2011年3月08日 15:57:52: Awj6k2jOXk
>民主党パーティー券、脱税事件の関係企業が購入
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110307-OYT1T00937.htm

どうやら”闇の金”が民主党本部にも渡っていたようですね。

S氏の関係する企業6社が2006〜08年に、党のパーティー券
計390万円分を購入していたとのこと。

2006〜08年というと、代表は小沢氏でしたね。

この問題は、野田、前原、R4だけでは済まない問題に発展するかもしれません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/432.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK109] 新党市民 さくら革命 街カフェtv loveholic
05. 2011年3月08日 15:58:42: XLBAO2FGxs
僕も 新党市民 さくら革命を応援します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/476.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] 池田大作氏死去? (今この時&あの日あの時) 七転八起
04. 2011年3月08日 15:59:21: DZPitpgKSo
その公明党が依然として、日本政治のキャスティングボートを握っているのが現実だ。
そういう構図が長く続いている。

日本の統治機構の根本的欠陥。

いっそのこと、憲法改正して、参院は廃止したほうがいい。
すくなくとも、参院の権限は縮小したほうがいいだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/510.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] “老害”石原慎太郎が「減税日本」をメッタ斬り 「どうかしているのはお前だろ」 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 行雲流水
34. 2011年3月08日 16:00:01: gO29bvrI8c

石原裕次郎は礼儀ただしく、親切で好きだった。
その兄貴は、下品でごーまん〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/406.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏を擁護する二つ目の理由 <徳山 勝> pochi
03. 2011年3月08日 16:00:21: 86dzaoHu4g
★素晴らしい♪

さぁ〜!「コピペ糞銀蠅」は同反撃を載せるかなぁ?・・おいオイ!モタモタすな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/450.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原誠司前外相辞任は、「在日韓国人の参政権運動」に絡む民主党国会議員「違法献金」事件隠蔽が目的だ・板垣英憲 小沢内閣待望論
08. 2011年3月08日 16:03:06: RGeJMdhKSo
パチンコ業界から献金名目のスパイ活動費をもらっている議員にわ落選してもらいましょう。

民団の活動も露骨過ぎる、韓国情報機関の活動は本国より活動し易い状況でしょう、支援者はいても、障害になるものがないのが日本。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/487.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] 池田大作氏死去? (今この時&あの日あの時) 七転八起
05. 2011年3月08日 16:03:42: QXVaulDOhs
隠し子→ソン・テチャク死亡→失脚

筋書きは成り立ちますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/510.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主・小沢氏系の松木氏「首相には1秒でも早く辞めてほしい」辞任要求==分かりやすい表現だ! 日本一新の夜明け
01. 2011年3月08日 16:05:01: a08RIlPvOc
朝からニコニコ顔の菅。

前原が辞めて喜んでいるのは何と菅らしい。
ポスト菅の芽も摘んだし、野田もチラホラ名前が出てたし、
特に、小沢氏を無理にでも強制的にあちらの方向に持っていかせれば万々歳。
周辺を見渡せば大分景色がよくなったことだし、
このまま行けば、残りの任期は俺のものだ。
野党時代が長かったが、官房機密費共々政権の実権もすべて俺のもの。
人は、成金総理と言うが、これからは権力を大いに振るってたてつくものを
奮い上がらせてやるのサ。予算関連法案?・・・何とかなるョ。
どんなこと言われようが民主党が壊れようが俺の知ったことじゃない。
総理の椅子は誰にも渡さない。
悪妻と二人いつまでも公邸に住みついてやる。
菅の頭の中は粗末でこんなもの。

今回のことは,官邸側からとの声もあるそうだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/511.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 国民に決起を呼びかける。3.19東京1万人デモへ!! 〜 さくら革命 「新党市民」 全国設立責任者 藤島利久 街カフェTV
11. 2011年3月08日 16:06:12: AQqyLULhMc

結局責任者は誰なんですか?

それを明らかにすればいいだけでは?


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/498.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK109] 副島隆彦:アメリカの犬(いぬ)前原誠司がアメリカに捨てられた。(「副島隆彦の学問道場」より) クルテクと森の仲間たち
65. 2011年3月08日 16:06:43: 1vzZKcLqZ6
前原切りの謀略の謎

これは管直人と読売のナベツネの極秘会談による謀略と
いう噂が流れている。
管が外相に自民の大物を起用して ナベツネ悲願の大連立になる
みのもんたの朝ズバでゲストが外相に自民の大物経験者をとかと
おかしなことを言った。東京スポーツの管擁護の藤本順一が外相席エサに
民自大連立をなどとおかしなことを急に言い始めた。
みのもんた藤本はナベツネの手先だったのだ
管を終わりにして前原総理というナベツネの考えを
管直人が外相に自民の大物起用で大連立を見返りに
ナベツネの考えを変えさせた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/409.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK109] 結局は、米国は小沢一郎にアタマを下げて「小沢先生、日本をお願いします。」と頼むしかない・スカイヲーカー 小沢内閣待望論
01. 2011年3月08日 16:08:51: RGeJMdhKSo
汚沢が中心となっては、考えられん、やがてオザワは公民権停止となる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/514.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
12. 2011年3月08日 16:10:05: 86dzaoHu4g
★>“郵政民営化で日本はバラ色になる”
_________________________________________

嘘つき「小泉・竹中」現実は→「日本はバラバラ色になった」だ!

郵便局に「コンビニ」が入るのも可能だみたいな?

コンビニが入っている郵便局に行きたいのですが(-^〇^-)おセーテ♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK109] 黒い外相 前原辞任秒読み菅ボロ内閣参院で頓死 前原外相・細川厚労相クビ必至で余命は後1週間か=u日刊ゲンダイ」3月5日 亀ちゃんファン
34. 2011年3月08日 16:10:07: EeI3XLAGX2
>33

この問題、政治資金規制法に抵触するのでしょうか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/364.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK109] 国民に決起を呼びかける。3.19東京1万人デモへ!! 〜 さくら革命 「新党市民」 全国設立責任者 藤島利久 街カフェTV
12. 2011年3月08日 16:11:50: IsShuSg4fE
このデモが謀略ではないというならば、

09さんに対する具体的な反論をお願

いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/498.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK109] もうTPPはここまで進んでいるわけだ  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
09. 2011年3月08日 16:12:11: xvOFbwJ7eA
アメリカが一生懸命勧めるものに碌なものはない。

リーマンショックで勉強しなかったのか。

サブプライムローンがそれ。

株式時価総額が200兆円ぐらい吹っ飛んだ。

アメリカは日本に損害賠償したのか。

とんでもない国だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/454.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK109] <名古屋市議選>ポスターあの手この手 各陣営知恵絞る 尾張マン
01. 2011年3月08日 16:12:48: lRYfivAqeo
党名を隠して立候補するとは、トホホ。。。ですね。

堂々と自分の考えを前面に出して戦って頂きたい!!

市民を舐めて掛かると、先だっての県知事選、市長選同様トリプル結果の再来
になりますよ。た・の・し・み・・・・フフフフフ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/516.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 国民に決起を呼びかける。3.19東京1万人デモへ!! 〜 さくら革命 「新党市民」 全国設立責任者 藤島利久 街カフェTV
13. 2011年3月08日 16:13:04: XLBAO2FGxs
原発工事現場でのお話を聞いた時には 半ば夢のように聞こえましたが 叶えたい道に思えてきました。 連続の長期街宣 お体ご自愛なさいませ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/498.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
13. 2011年3月08日 16:14:55: gzQKgz9vjY
前原も2兆円、亜米利加に貢いだんだっけ?
外相辞任で逃げる気か?


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
113. 2011年3月08日 16:16:08: IsShuSg4fE
だからさあ、何度も言ってるように、

103のブログの内容に対する、

具体的な反論を言える人はいないの?


工作員認定はどうでもいいから。


具体的な反論がないってことは、

謀略デモってことでいいのね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
114. 2011年3月08日 16:16:22: 9tyQ1BlnE6
107>リチャード センミツ。
ありゃ、千三つどころか万空だよ。
万に一つも真実が無い。
是を、マンガラと呼ぶ。

 何も出来ずに、党員と称する輩を騙し、商売しているだけ。

 オレンジ共済やインチキ紙幣と何ら変わらん。

 本・DVD・学習会・党費徴収等、手法が違ってるだけだな。
詐欺は同じだよ。
証拠に、実践に移す行動が見当たらない。
知識だけなら、無に等しい。
 マンガラ コシミズ殿
は〜っはははは


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
14. 2011年3月08日 16:16:54: KW6qYY3l4M
完全民営化して株を市場に放出した時にアメリカファンド、中国政府系ファンドが郵政株を買い筆頭株主になることが、問題。そうなると郵政資産は海外に流れるし。完全民営化では大変危険。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任・・・民主党では裏執行部が実権を掌握し始めた(政経徒然草) 判官びいき
15. 2011年3月08日 16:17:42: gzQKgz9vjY
官僚天国日本。
露払い公務員おこぼれごっちゃん。わんわん。ご飯わんわん。残り物でいいわん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/448.html#c15
記事 [政治・選挙・NHK109] ネットの拡大で国民はメディアの小沢、橋下、河村批判に疑念(週刊ポスト)新聞・テレビの報道を鵜呑みにしなくなってきた現われ
ネットの拡大で国民はメディアの小沢、橋下、河村批判に疑念
NEWS ポストセブン 3月8日(火)7時5分配信:週刊ポスト
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110308-00000002-pseven-pol

 大阪府の橋下徹知事や名古屋市の河村たかし市長らによる「地方の乱」が注目を集めているが、権力構造に対する反乱はこれまでも起きた。しかし、ことごとく鎮圧された。権力側の“秘密警察”の役目を果たしてきた新聞・テレビの攻撃を受けたからである。

 過去の代表的な反乱といえば、「脱ダム宣言」で長野県知事に当選(2000年)した田中康夫・新党日本代表だろう。長野ではそれまで約40年間も県庁職員出身の知事が続き、公共事業頼みの政策が続いてきた。

 田中氏は就任すると公共事業費と公務員人件費の削減で一気に県財政を立て直す手腕を見せたが、「脱記者クラブ」を宣言して知事会見を開放すると、地元紙や大手メディアは掌を返して激しい批判を浴びせた。朝日新聞は、田中知事が亀井静香氏と新党結成に向けて会談したなどとする捏造記事まで掲載してイメージダウンをはかった。

 メディアを敵に回してからは、世論調査の支持率もガクンと下がり、3選を目指した06年の知事選で「反・脱ダム」を掲げた元自民党代議士に敗れたのである。

 石原慎太郎・都知事も就任直後は知事主催の記者会見をワイドショーや雑誌メディアに開放したことで記者クラブと対立、バッシングを浴びた。その後、知事主催会見を撤回しクラブ主催会見に一本化することで妥協すると、メディアの批判はやんで3期12年の任期を全うできた。

 そして、この20年あまり、メディアの最大の標的とされてきたのが小沢一郎・民主党元代表であることは間違いない。自民党幹事長時代は「剛腕」と党運営を批判され、細川連立政権を樹立すると「二重権力」批判、新進党解党で「壊し屋」と、異名には事欠かない。

 民主党代表として首相の座が近づくや、西松建設事件捜査が始まって代表を追われ、政権を取って幹事長に返り咲くと陸山会事件での強制捜査と検察・メディア一体のキャンペーンで失脚した。法廷では、検察が西松事件の立証を放棄し、強制起訴を担当した指定弁護士も、その起訴の証拠となったはずの“水谷裏献金”を立証しないというメチャクチャな裁判が続いているが、大メディアの報道は、まるで日々、小沢氏の“巨悪”が証明されているような論調だ。

 それだけ小沢氏は、既成の権力構造の側から危険視されてきたのだろう。しかし、状況は大きく変わってきた。

 橋下氏が2月6日のブログで指摘したように、ネットの拡大によって、国民は既成メディアに疑念を抱き始めている。

 橋下氏はこう書いた「情報提供能力に関しては既存のメディアよりもネットの方が優れてきた。発信者側がネットを利用してきたからね。ところがそうなると、権力チェックをするものがなくなって来るんだ。これは危険。権力チェックは、これでは収益が上がらない。いわば社会奉仕活動。既存のメディアは情報提供で収益を上げて、権力チェックという社会奉仕活動を行う」
 
 かつては「反乱軍」の言葉など大メディアが封殺すれば国民に届かなかったが、今では新聞・テレビが報じない事実を直接、国民に発信できる武器がある。大メディアが、小沢氏や橋下氏がネットでの発信を続けることを批判する動機は実にわかりやすい。

 橋下知事や河村市長があれだけ大メディアに批判されながら、依然、高い支持率を保っていることは、有権者が新聞・テレビの報道を鵜呑みにしなくなってきたことの現われと見るべきだ。だから今起きている「地方の乱」は日本の権力構造をリセットする大きな可能性を秘めている

※週刊ポスト2011年3月18日号

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/519.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎の政治見識の高さ・三・ 永人のよそ道
05. 2011年3月08日 16:18:33: lGSddpQJr6
小沢一郎は

「国民の生活が第一」と言いながら「韓国・北朝鮮に住む韓国・北朝鮮人への子供への子供手当」を支給。

「国民の生活が第一」と言いながら憲法違反の「朝鮮学校への学費補助」。

「国民の生活が第一」と言いながら憲法違反の「小沢一郎が韓国大統領と約束した外国人参政権付与」。

小沢一郎の言う国民は「韓国・北朝鮮国民」。

「小沢一郎の政治見識の高さ」とは、「日本国民を上手に騙すのが上手」と言うこと?

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/475.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
115. 2011年3月08日 16:20:20: 1rEzk1luls

98、111、お前馬鹿か?

そんなもんとの違いも解らんのか?

デモに来な!そしてテメエの耳目で確かめな!

人生経験の豊かな昔の青年が理路整然と教えてくれるぜ。

間抜けなお前でも解るようにね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK109] 黒い外相 前原辞任秒読み菅ボロ内閣参院で頓死 前原外相・細川厚労相クビ必至で余命は後1週間か=u日刊ゲンダイ」3月5日 亀ちゃんファン
35. 2011年3月08日 16:21:18: TuoNVXVrVg
「カネ」で大騒ぎすれば簡単に日本の政治が滞る図式を作ったのは誰だろう。手段を選ばぬ米国なのか官僚なのかマスコミなのか、多分それら複合体。そんな事やってると自ら首を絞めることになる、っていうのが今回なのか?邪道な事をやってると必ずどこかで整合性にほころびがくる。そして正道に再び光が当たる、となることを願う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/364.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
116. 2011年3月08日 16:22:21: ijKM2RYnxw
長い間日本人庶民は自称「お上」という手合いらの巧みな「脅したりすかしたり」の方策で、騙され搾取され盲従強いられてきた。維新以降の列強との戦争や、あのアメリカとの戦争でも、私欲と無展望の塊のバカ権力者指導者資本家らに強制され戦場に送られ、途方もない数の同胞が犬死強いられた。そんな大罪の元凶が今なおこの国には君臨し、国民庶民を支配しているというのが実体だ。自民や愚劣マスメデイアらはその走狗だ。今回の東京1万人集会は、10万人、百万人かそれ以上になって欲しいと願う。人々が怒涛の如く集まり、悪徳権力者を震い上がらせ駆逐すべきである。そんな、この国の極悪権力者らにあのチャウシェスクと同じ無様な最後を味わせてやらねばならぬ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c116
コメント [政治・選挙・NHK109] 再掲:<現代の悪代官はかく語りき>社説:メア発言 こんな米総領事、要らない(琉球新報) JAXVN
03. 2011年3月08日 16:25:29: 7Ucl5EynCs
志位サンのご先祖、なにしてましたっけ?ソ連ジコミですよね。

いまだにアメリカは「解放軍」ということに、なってんすか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/359.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 〔普天間飛行場移設問題〕政府が沖縄県民の意向を無視して「辺野古・V字修正案」を強行する模様 (暗黒夜考) 3.4 行雲流水
01. 2011年3月08日 16:27:25: siGspfxYTY
TPPは裏で辺野古移設を強行するタイミングを狙う為の脅しだったということか?こんなことだろうと思った。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/517.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 副島隆彦:アメリカの犬(いぬ)前原誠司がアメリカに捨てられた。(「副島隆彦の学問道場」より) クルテクと森の仲間たち
66. 2011年3月08日 16:27:38: DCHDReL3A2
55>>54さま

>小沢氏考え方ですが、
>・外国持参政権は賛成はしていない。(ただし態度を明確にはしていません)

鳩山民主党が誕生して小沢幹事長になってから、マニュフェストにも書いていない外国人参政権を真っ先に推進していたのが小沢さんですよ。だから私は小沢さんに不信感をもっています。小沢さんは、説得力ある説明を一切していません。副島さんも同様です。

>・移民については制度をしっかりした状態での導入の検討は推進している。

移民については、小泉首相の時に、小泉子分の中川秀直が1000万人移民をぶち揚げて推進していました。この制度は在日参政権に優るとも劣らない、売国政策であると私は心配しています。私は、小沢と小泉はもともと同じような政策の仲間だと思っています。

>・TPPについては条件付きの賛成で、今の状態での推進は反対いている。

至上最悪の売国法案であるTPPについて、小沢さんはセーフティネットがあればOKだといっているようですが、何かあいまいです。アメリカ人弁護士が日本で自由に開業でき、郵貯簡保から全産業にいたるまで日本を米国に売り渡すこの法案を賛成という小沢さんに不信感をもちました。

>・政治姿勢に置いて国益に即したことしか現在は行いません。親中国と言われて  いますが、どちらかと言えば親米国と私は思っております。ただしどちらにも

そのとおりです。小沢さんは、まさに小泉新自由主義路線の先輩の立場がもともとの立場です。「生活が第一」というのは、民主党が政権奪取するために言い出したことです。だから、仮に小沢さんが首相になっても絶対に気を許してはいけません。この点からも、信頼性は、圧倒的に 亀井>>>小沢です。

>媚び売るようなことはしないのでどちらにも疎まれていると思われます。

まあ、アメリカべったりでないのはいいことですが、普天間基地問題で、何1つ鉢山首相をサポートしなかったことを決して忘れてはいけません。


小沢さんは政権奪取してすぐに、中国に民主党議員団600人を連れて、いきましたが、アメリカにも600人くらい連れていったのでしょうか?ぜんぜん報告されていませんが。

在日地方参政権付与を強力に推進していた小沢さんの真実に見て見ぬふりをしたら、まずいと思います。なぜ、これがOKなのか、未だに説得力ある説明を小沢さんから説明されていません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/409.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原辞任から見えるものは、米国の衰退と小沢一郎氏の勝利  {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
22. 2011年3月08日 16:29:18: 1vzZKcLqZ6
前原の代わりに管直人は外相に自民の大物を起用する
管とナベツネの陰謀謀略がこれから開始される
長く総理をやりたい管が ナベツネの前原総理をつぶした
ナベツネリークで前原がつぶされた
小沢派を民主から追放して自民と連立させる
管とナベツネの極秘会談
選挙をやらないナヘツネ主導の自民と管民主の大連立内閣で
日本中から大非難を浴びる

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/432.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
117. 2011年3月08日 16:30:15: rja7WfsT2I
 

「ごちゃごちゃ言うな!デモにこい!」「工作員!工作員!」

「かしましい」「デモに来な!そしてテメエの耳目で確かめな!」


・・・なにこれ?

こいつらがデモ擁護してる時点でお里が知れてるな


 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c117

コメント [政治・選挙・NHK109] ネットの拡大で国民はメディアの小沢、橋下、河村批判に疑念(週刊ポスト)新聞・テレビの報道を鵜呑みにしなくなってきた現われ 赤かぶ
01. 2011年3月08日 16:30:45: DZPitpgKSo
小沢氏は袋叩きにされたが、橋下府知事は、大メディア(とくにテレビ)が賞賛しているではないか。

全国に知事はたくさんいるのに、テレビは橋下ばっかりを映す。

橋下の支持率が長く高いのは、テレビのおかげといっても過言ではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/519.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党の主・小沢氏はなぜ、トロイアの木馬・前原氏を泳がしてきたのか・新ベンチャー革命(自民分裂が秒読みに入ったようです) 小沢内閣待望論
08. 2011年3月08日 16:32:05: FFQ42QWiPY
『前原前外務大臣の日朝協議発言に対し
 米韓が懸念を伝達→1.2月』ということです

前原はアメリカにとったら必要なくなった?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/466.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] ネットの拡大で国民はメディアの小沢、橋下、河村批判に疑念(週刊ポスト)新聞・テレビの報道を鵜呑みにしなくなってきた現われ 赤かぶ
02. 2011年3月08日 16:32:20: ZwVTrioNQ6

メディアは小沢多々の数々の問題を批判しているが、橋下や河村を批判などしていない。

むしろ橋下と河村を応援しているトーンのメディアが非常に多い。

小沢は問題が山のようにあるのだから、小沢と一緒にしたら橋下や河村がかわいそうだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/519.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
118. 2011年3月08日 16:32:21: 1rEzk1luls

113、コシミズの嘘は証明済み

鎌倉デモで既に証明されているだろ。
自分で調べなよ。千三つ、コシミズの煽りにいちいち説明は要らんだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任・・・民主党では裏執行部が実権を掌握し始めた(政経徒然草) 判官びいき
16. 2011年3月08日 16:32:49: ijKM2RYnxw
菅一味を放逐し、自民を引き降ろした当時の本当の民主党に戻って欲しいと願う。ペテンいかさま食わせ物民主なら消えてしまえ。国民を騙し欺き失望させた罪で、菅、仙石、エダまめノ、前原などなどは、潔く割腹するのが筋だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/448.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK109] <名古屋市議選>ポスターあの手この手 各陣営知恵絞る 尾張マン
02. 2011年3月08日 16:32:49: RGeJMdhKSo
前議長や公明のリコール破りのオッチャンが出て来たら名古屋も臨終ですね。

党派を問わず古いのは落とした方が解り易い。

税金たらふく食っているのや、企業と癒着しているのは成仏させた方が市の為人の為。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/516.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
119. 2011年3月08日 16:33:10: aE5YTgY8Z1
>具体的な反論を言える人はいないの?

とのたまう工作員が居るようですw

デモに対し否定的な意見をグチャグチャ
書き込んでるのが工作員


参加し成功させる事こそ重要ではないでしょうか?

そしてデモに参加しつつ、その場で誰が分断や妨害を
仕掛けてるのか、しっかりと自らの目で見るべきです!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK109] 国民に決起を呼びかける。3.19東京1万人デモへ!! 〜 さくら革命 「新党市民」 全国設立責任者 藤島利久 街カフェTV
14. 2011年3月08日 16:34:09: cHLuO708IQ

>>09さん。

ここの投稿にコメントで、書かれるのは、おかしいです。

おおよそ、デモなどの提起に対して、積極的反対でないかぎり、
意思表示は、しないものです。
阿修羅の掲示板など公において、
行動に対し、参加しないの意見は、他の人のその行動への参加を
妨害するものです。

参加する、しないは、個人の判断によるものと、考えます。

あなたの書かれた危惧は、問題指摘は、
組織的、人的問題であり、デモの目的、そのものじゃありません。

二見さん、藤島さん、天橋立さんが、参加することで、
十分だと思いますが。

世川なんて、どうでもいいです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/498.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK109] 和の文化「ゆすりの手段に使う」 メア米日本部長が発言(47NEWS)日本蔑視の本音 Ryukyuan.isao-pw
18. 2011年3月08日 16:34:27: 7Ucl5EynCs
>14
こっちの写真のほーが、おもろいよ。

ジャパン・ハンドラー?のブログ


http://blog-imgs-19.fc2.com/f/a/l/falcons/mayer_herman_kevin_maher_eng_150.jpg

http://falcons.blog95.fc2.com/blog-date-200902.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/356.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏に「離党・辞職」を要求 し 前原氏の辞任は「待った」をかける 朝日のご都合主義  (世に噛む日日) 純一
16. 2011年3月08日 16:36:05: ImLnPlW2KY
スパモニの大澤と若一は壊れている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/462.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK109] 米国務省部長のゆすり発言に沖縄議会が抗議決議  (読売新聞) 行雲流水
01. 2011年3月08日 16:36:28: 3LPPd7uO3g
琉球新報

   社会 メア氏、県民と「対話不可能」 軍隊否定 理由に2011年3月8日

 米国務省のケビン・メア日本部長(前在沖米総領事)が米大学生への講義で「沖縄はゆすりの名人」などと差別発言した問題で琉球新報は7日、学生たちが作成した講義メモの全文を入手した。メア氏は「(沖縄県民の)3分の1の人たちが軍隊がなければより平和になると信じている。そのような人たちと話をするのは不可能だ」と述べ、在沖米軍が打ち出してきた「良き隣人政策」を自らほごにしているともとれる発言をしていたことが、分かった。
 日本国憲法9条については「もし日本が米軍を必要としないことを理由に改憲したら米国にとってよくない。米国は米国の利益のために日本の土地を使えなくなる」と述べ、9条により、日本の土地を使い続けられることが「米国の利益」と考えていることも明らかになった。
 一方で「集団的自衛権は、憲法問題ではなく、政策の問題だ」とも話していた。
 このほか講義では「議論になっている在沖米軍基地は、もともと田んぼの真ん中にあったが、沖縄人が、基地の周囲を都市化し、人口を増やしていった」と、在沖米総領事時代に問題になった内容と同様の発言を繰り返していた。
 自衛隊への批判的見方も表明。「米軍と自衛隊は思考方法が違う。米軍は起こり得る展開に対し準備して訓練するが、自衛隊は実際の展開を準備せずに訓練している」と話していた。
 民主党政権に対しては「沖縄を理解していない。日本政府は沖縄にコミュニケーション『パイプ』を持っていない」と批判。沖縄県民に接触するため民主党の高官に依頼した際「ぜひ、ぜひやってください」などと言われた経験を挙げ「まだ自民党の方が、最近の民主党よりも沖縄に通じ沖縄の懸念を理解していた」と述べていた。
 講義メモ(A4判4ページ)はメア氏講義を聞いた複数の学生の記録を基に作成した。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/518.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 緊急アンケート!! 「前原誠司は議員辞職すべきか?」 見知らぬ学生
08. 2011年3月08日 16:37:07: lGSddpQJr6
> しかし、一方で外国人からの献金であるかしらべるのは困難であり、

困難かどころかいとも簡単。
寄付を受け付ける文書に、国籍をかかせれば良い。

もし国籍を偽ったら受け取った政治家の罪はないが、寄付した者を禁固5年か罰金1億円以下、又は居住権剥奪、国外追放の罰則にすればよい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/455.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] 結局は、米国は小沢一郎にアタマを下げて「小沢先生、日本をお願いします。」と頼むしかない・スカイヲーカー 小沢内閣待望論
02. 2011年3月08日 16:38:03: ac7kDtsnzA
01さん、
論理がないと誰も納得しませんよ。
無意味なコメントは控えてもらえませんか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/514.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
120. 2011年3月08日 16:38:40: 9tyQ1BlnE6
 113>CIA,CIAって五月蠅いな。
リチャード センミツもといマンガラ コシミズの受け売りか。
どのメンバーが、CIAの謀略を必要とするんだ。

 俺は、基地の街に住んで56年、小学校の時引っ越してきた横須賀育ちだ。
小泉朝鮮の地元だよ。
CIA,佐久間達哉・CSIS小泉進次郎もいるな。

 政治的影響力のある人物なら分かるが、デモを主催するメンバーは小物ばっかりだろ。
 こんなところに、謀略かけるほどアメリカは馬鹿で無いし、マンガラが言う通り、経済破綻でそんな余裕無いだろ。
百万単位を組織するようなら、政府転覆も起きよう。
こんな時、CIAの出番ではないのか。

 リチャードは、戦後史全部は教えてくれないのか。
国鉄三大事件とか、砂川闘争とか、安保闘争ばかりならコシミズ自身が、エージェントかも知れんぞ。
KCIAか中国諜報機関かロシアか知らんがな。
 が〜っはははは



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK109] 国民に決起を呼びかける。3.19東京1万人デモへ!! 〜 さくら革命 「新党市民」 全国設立責任者 藤島利久 街カフェTV
15. 2011年3月08日 16:39:09: FmB0JlnSpg
14さんが仰るとおりだ。
あまりにも見苦しい。
そんなに3.19デモが気に入らないならば、
自ら別のデモを開催すれば良いだけのことだ。
醜い妨害行為としか思えん。
得意の裏社会から金つかまされたのかな?!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/498.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK109] 〔普天間飛行場移設問題〕政府が沖縄県民の意向を無視して「辺野古・V字修正案」を強行する模様 (暗黒夜考) 3.4 行雲流水
02. 2011年3月08日 16:39:34: ZwVTrioNQ6

鳩山前首相がアメリカに日本国政府として再度約束したのだから、そういう動きになるのは当然だ。

何を今さらというかんじだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/517.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
121. 2011年3月08日 16:40:41: aE5YTgY8Z1
>>120
その通りですね!

せいぜい、ネトウヨを使って妨害仕掛けるのが関の山
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK109] 国民に決起を呼びかける。3.19東京1万人デモへ!! 〜 さくら革命 「新党市民」 全国設立責任者 藤島利久 街カフェTV
16. 2011年3月08日 16:41:45: FmB0JlnSpg
9よ、越水に頑張ったけど論破されたと泣きを入れろよ。

9=kQPbNJXeDc に一致する情報は見つかりませんでした。

検索のヒント:

•キーワードに誤字・脱字がないか確認します。
•別のキーワードを試してみます。
•もっと一般的なキーワードに変えてみます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/498.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原辞任―まだある自民党に握られてる献金話・j-cast(空き缶は総辞職し、選挙無き、首班指名で政界再編をすべきです) 小沢内閣待望論
04. 2011年3月08日 16:44:20: U04kxtLucs
前原の政治資金は黒いネ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/509.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 戦々恐々!怯える菅・岡田に落日を見た!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
89. 2011年3月08日 16:44:44: aE5YTgY8Z1
事実2xy1eJcdjkって、名前とは裏腹に言ってる事全て嘘だから

名前見ただけで、長い文章一切読む気しないw


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/254.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK109] 「一兵卒で頑張る」=小沢氏(時事通信):小沢さんは一ミリたりともブレない男だと思う。 会員番号4153番
09. 2011年3月08日 16:44:59: DsqMSJaQyE
ハチャメチャな民主党、今こそ小沢さんが立ち上がる時ではないか、
国民の生活が一番!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/465.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原氏は新自由主義からの転向を許さない従米官僚にパージされた?!「前原誠司と鈴木宗男」 by インナーマザー(日々坦々) 行雲流水
10. 2011年3月08日 16:48:03: FFQ42QWiPY
07( mZ3pO4AhWk)
残念ながらちがいますね(笑)

自民党と関係深い統一教会、真如苑、生長の家は知りませんが。
そうか!こっちは犯罪捏造が得意だった????


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/458.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK109] 星浩の菅首相へのよいしょ (重信川の岸辺から )ジャーナリズムとして異常なことである  赤かぶ
71. 2011年3月08日 16:48:11: YnIVqi6406
           
          45 66


ほし のようにか かがやいている。!!

 ヨミウリシンブン ヨミウリテレビ ミヤネヤ タカジン
 
 シンホウドウ なんとか オオゴシカイセツ 

 カガヤイテイル ネ。!?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/314.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原辞任から見えるものは、米国の衰退と小沢一郎氏の勝利  {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
23. 2011年3月08日 16:49:07: ImLnPlW2KY
僕が総理になったら、大統領制に移行します。その後の10年で大改革をします。(ヨコクメのブログより)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/432.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原氏クリーンさ一変 脱税関係企業から資金、国会会期中に北朝鮮へ めっちゃホリディ
04. 2011年3月08日 16:53:22: vYVOWMS9nA
焼肉おばさんの20万円で閣僚を辞任という史上まれにみるチンケな辞め方は、
あの、お粗末な偽メール事件でのチンケな代表辞任劇と似通ったものがある。
しょせん、この程度の人間だったのだ。
かわいそうだが、総理総裁の器ではなく、焼肉チェーン店の店長が似合っている
のかもしれない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/495.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 〔普天間飛行場移設問題〕政府が沖縄県民の意向を無視して「辺野古・V字修正案」を強行する模様 (暗黒夜考) 3.4 行雲流水
03. 2011年3月08日 16:53:39: siGspfxYTY
菅の振る舞いを見ていると最初の代表選での当選の時から辺野古移転だけが自分の仕事で、後は(マニフェスト・法案・予算の成立の可否)どうでもいいと思っていただろうし、今も思っているだろう。その事が鮮明になったことは収穫だ。菅が何を考えて幼稚な青年の主張のような演説をして後の代表選を小沢と戦っていたかがはっきりしただけこのニュースには意義がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/517.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 池田大作氏死去? (今この時&あの日あの時) 七転八起
06. 2011年3月08日 16:53:47: rWmc8odQao
「大手新聞社、テレビ局、有名出版社などに、広告料など多額の「創価資金」が流れ込んでいるから」

「出版」はよろしいのではないでしょうか。「言論の自由」がありますから。問題は「報道」が歪められることだと思います。これは「国民の知る権利をマスゴミが独占している」という問題と「独占されたものが金で歪めることができる」という2つの問題をかかえていると思います。
前者に対しては「組織の分割」…自由報道協会を大きくし、現在の記者クラブと統合しないような法律をつくる。後者に対してはコンテンツを「報道(広報)」と「フィクション(広告)・エンターテイメント」に分けて表示し、報道と名のつくものに捏造があった場合のみ厳罰に処す法律をつくる。がいいと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/510.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
122. 2011年3月08日 16:55:37: IsShuSg4fE
あのー、日本語で、具体的に、論理的に

103のブログに対する反論をお願いして

いるのですが・・・


115さん、あなたの言葉での反論はなし

ですか?


どなたか103のブログに対する反論を

お願いします。


「謀略デモではない」ってことを証明して

くださいよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK109] 米国務省部長のゆすり発言に沖縄議会が抗議決議  (読売新聞) 行雲流水
02. 2011年3月08日 16:55:40: RGeJMdhKSo
沖縄を「ゆすり」と言うなら アメリカなんざ「恐喝」「強盗」のたぐいで、世界の嫌われ者が正解。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/518.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 結局は、米国は小沢一郎にアタマを下げて「小沢先生、日本をお願いします。」と頼むしかない・スカイヲーカー 小沢内閣待望論
03. 2011年3月08日 16:57:12: 58dwJRRCvc
RGeJMdhKSo のバカと付き合っちゃイカンよ。02さん。
この男はごみ溜めの銀蝿だからね。
何が何でも先陣を取れと命令を受けている。すると報酬が1.5倍になるから、躍起になっている。精神病を患っている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/514.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 菅民主党政治は喜劇である [前原辞任 ドミノで菅政権崩壊!小沢予想的中「破れかぶれ解散」] (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2011年3月08日 16:58:45: DX5Ntj9RFs
それにしても菅直人が自分的に嫌いな政治家No.1になるなんて1年前は想像もしなかった。
いや、嫌いなんて甘っちょろい感情じゃないな。見ると吐き気がするレベル。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/471.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK109] 《第5回》陸山会事件公判傍聴記 ── 検事は作家!? 前田元検事が大久保氏についた重大なウソ(News Spiral)

News Spiral

《第5回》陸山会事件公判傍聴記 ── 検事は作家!? 前田元検事が大久保氏についた重大なウソ


3月1日小雨。石川議員の証人尋問が終わったためか、今日は傍聴希望者が少ない。公判も第5回ともなると、報道関係者以外で毎回傍聴しているのも雑誌やフリーランスの記者がほとんど。くじびきまでの待ち時間や休憩中に雑談を交わす人も増えてきた。雑談のなかで裁判の行方が話題になることもあるが、媒体によって陸山会事件に関する報道スタンスは様々でも、今後の展開はまだまだ予測不可能という意見が多い。


10時開廷。第5回公判午前の部では池田光智元秘書が検事から反対尋問を受けた。

検事は、政治資金報告書の記載について石川氏や大久保氏と共謀があったとする質問を続けるが、池田氏はさらりと否定。どうも尋問のやりとりが噛み合わず、退屈である。

というのも、検察側の描いている構図は「小沢事務所は完全なタテ組織で、すべて上からの命令で動いている」というものだが、池田氏の証言では、現実の小沢事務所は会計業務の引き継ぎすら最低限の部分しか行われておらず、しかも、石川氏が小沢事務所を退職後に北海道で立候補したので、問題となっている 4億円についても詳細は知らなかったという。一連のやりとりを聞いていると、第4回までと同じくように検察側の描いた構図と小沢事務所の実態の格差に驚く。


13時15分、午後の法廷が再開。

大久保隆規元秘書が証言台に立ち、弁護側から質問を受ける。ここでも大久保氏は石川氏や池田氏との共謀を否定。その後、水谷建設の裏献金について聞かれた大久保氏は「断じてありません」と回答。弁護人が「何か言いたいことがありますか」との問いかけに、「水谷建設の社長の尋問があると思いますので、それを聞いてからお話したいと思います」と答える。水谷建設関連については、検察側による水谷建設関係者の証言が終わった後に反論し、それまでは何も答えないようだ。

引き続き、大久保氏が2010年1月の逮捕時に受けた前田恒彦検事(当時)による取り調べの様子を語りはじめる。

ご存じのとおり、前田検事とは郵便不正事件で証拠資料であるフロッピーディスクの更新日付を改ざんして逮捕され、懲戒免職された検事だ。以下、大久保氏と弁護人のやりとり。
(──は弁護人、「」内は大久保氏の発言、※は筆者の補足)

※以下の概要は傍聴人のメモから主要部分のみを抜粋して再構成したものです。

── これまでの公判で石川氏や池田氏の調書を見てどう思いましたか?

「まったく私のときもそうだったなと思いました」

── 石川さんの供述に「大久保さんがそう言っているのであれば、そうかもしれない」とあるが、それを読んだとき、どう思いましたか?

「前田検事にだまされたなあと思いました」

── だまされたとは?

「私は1月30日の調書で石川氏が私に会計について報告していると言われ、前田検事に『その話を受けてあげないと』と言われ、私は石川氏がしのびないとおもって調書のサインに応じたわけです」

── 報告された事実はなかったのですか?

「私はまったく知りませんでした。しかし、(前田検事が)『大久保さんが受けてあげないと』と言われ、1月30日の調書になりました」

── 1月23日の取り調べ報告書には、午後8時〜9時まで中断されています。それはなぜですか?

「その日は、小沢氏の事情聴取がありました」

── (聴取後の小沢氏の会見の)テレビを見るために中断したということですか?

「はい」

── 午後9時から前田検事と何を話しましたか?

「怒気を持って『小沢さんは嘘をついた。小沢さんの無事を祈るよ』と言われました」

── それを聞いてどう思いましたか?

「今回は小沢先生は逮捕されませんでしたけど、これから逮捕されるのではないかと思いました」


ここで検事が異議申し立てをする。

検事:前田検事の調書は証拠採用されておらず、任意性を争うことになっていません。

弁護側もすかさず反論。

弁護人:これまでの証言にあるように、「切り違え尋問」が行われています。最低限、明らかにしないといけない範囲で認めていただければと思います。

捕足。「切り違え尋問」とは、たとえばAとBの両方が否認しているのにAに対して「Bは認めてるぞ」と嘘を言ってAの供述を取り、その後にBに「Aは認めたぞ」といって供述調書を取ること。こういった手法を用いて得られた供述調書は証拠能力が否定される。弁護側は大久保氏、石川氏、池田氏の事情聴取のなかで切り違え尋問が行われていたと主張。大久保氏に前田検事の事情聴取の様子を明らかにさせ、石川氏、池田氏の「切り違い尋問」によってサインを迫られたもので、任意性がないと主張するつもりのようだ。

その後、弁護人と検事の応酬が続く。

そこで裁判官が「いったんお待ち下さい」と言って、裁判官3人が退廷する。検事の意義について協議するつもりのようだ。少しざわつく法廷。

5分後、裁判官3人が法廷に戻ってくる。全員起立し、裁判官に一礼。着席後、裁判官が検察官の異議について発言。

「異議を棄却します」

裁判官は、公判前整理手続きに提出されていた資料でないことをふまえ、最低限の範囲で前田検事の調書について質問することを認めた。

引き続き、大久保氏と弁護人の尋問。

── 小沢氏への捜査を避けたかったのは、どんな理由からですか?

「我々秘書が小沢先生から任されたいたにもかかわらず、こういう事態になったことを申し訳ないと思いました。小沢先生が逮捕されれば重大なことになると思いました」

思わず大きな声になる大久保氏。それに対して弁護人が「ちょっとテンションを抑えて・・」と注意。

── 前田検事の取り調べの時、事務官は同席していましたか

「事務官は席を外していました」

── 前田検事と1対1で事情聴取をしていたのですか

「はい。1対1です」

── びっくりしたことはありましたか?

「ご自身でPCを使って、『これ作家の時間だから』『司馬遼太郎みたいなものだよね』と言っていました。その時に突然『ここで大久保さん登場!』『これはあなたの発言!』と、私の方を指さして発言しました」

前田検事が調書を一人で造りあげていたことを証言する重要な場面なのだが、大久保氏がジェスチャーを交えながら証言するので、法廷に笑いをこらえる声がもれる。大久保氏を最も近い位置で見ていた石川氏も池田氏も、笑いをこらえているようだ・・。一方、裁判官は冷静に「このしぐさが記録に残るようにしてください」と書記官に指示する。

── そのほか、あなたは前田検事にどのようなことを言われたのですか

「『石川さんは大久保さんに累が及ばないようにと話しているのに(大久保氏への報告・了承を認めているということ)、あなたもそうしないといけないでしょ』と言われました」

── 石川さんが大久保さんへ報告したことを認めた調書にサインしたのは2月2日です。大久保さんは、1月30日に調書にサインしたときに前田検事からはそう言われたのですか

「はい。間違いありません」

── 1月30日の調書では、平成17〜19年の報告書については、東京に行った折りに、もしくは森岡にいたときにFAXなどで池田さんから報告を受けたとなっています

「そのような事実はありません」

── そのような事実がないのに、なぜ調書にサインしたのですか

「『池田さんがそう言っているのであれば、そうなんでしょう』と言いました」

捕足。大久保氏が収支報告書について石川氏と池田氏から報告を受けていたとの調書にサインしたのは1月30日。一方、池田氏は1月29日に「大久保氏に報告していた」との旨の調書にサインしているが、このとき、池田氏は「石川も大久保も報告していたことを認めている」と言われ、サインしていた。つまり、池田氏が調書にサインした時点では、実際には誰も共謀について認めておらず、池田氏の担当検事がウソをついていたということになる。

ちなみに、石川氏が調書にサインするのは2月2日で、前田検事が大久保氏に語った「石川も認めている」という言葉もウソだったということだ。これが、冒頭の大久保氏の発言である「前田検事にだまされた」につながる。この後、さらに前田検事の奇行が証言される。

── 前田検事の聴取で、記憶に残っていることはありますか

「いつもは朝から取り調べがあるのですが、刑務官の呼び出しが遅い日がありました。11時すぎに呼ばれた日のことです。その時、前田検事は目が真っ赤で、お酒に酔っているような感じだったので、『検事さん、どうしたんですか』と聞いたら『朝5時までやっちゃった』と。『大阪から一緒に応援に来ている若い検事と虎ノ門の寿司屋で朝5時まで飲んでいた』と言っていました」

── その後輩とは(池田氏の取り調べをしていた)花崎検事のことですか

「後輩とは言っていましたが、花崎検事とは言いませんでした。大阪から一緒に来た検事ということでした」

── その時、何を言われましたか

「『あなたも大変だね。あなたの子どもも犯罪者の子どもということで、結婚もできないかもね』と」

── そのほかの話は?

「身の上話を始めて、『私もやっちゃいけないことをやってしまいました。私はこの事件で検事を辞めようと思っています』と話しました」

捕足。村木事件での前田検事のフロッピーディスク改ざんが大阪地検内で最初に問題になったのは2010年1月のちょうどこの頃。前田検事は陸山会事件の応援で東京にいるとき、上司から改ざんについて問い合わせがあった。この日の深酒の理由がそこにあるかどうかはわからないが、大久保氏の証言は注目に値する。

続いて、2009年3月に大久保氏が逮捕された西松事件に尋問が移る。

── 西松事件で逮捕されたとき、調書にサインしていますね

「平成21年3月3日に逮捕されて、こういうことになった。何とか私だけで終わらせたいということで、調書にサインしました」

── 裁判官調書にはどう答えたのですか?

「西松建設から(違法な)献金を受けたのではなく、西松建設に関連する政治団体に寄付を受けたと話しました」

── それなのに、検察官の調書ではそうなっていません

「私は、他の人に事件が広がることを避けるため、本当のことが言えませんでした」

── 調書には「西松側」から献金を受けたという言葉があります。この「側」とは何ですか

「(西松建設に関連する)政治団体も含まれているので、西松建設ではなく、西松建設側の『側』という字を入れるよう、山本検事に言ったためです」

── 「側」という字にこだわった理由は

「『側』というところを強調して、調書のなかにある『やましいところ』という部分は後でわかってもらえると思いました。西松建設からの献金であれば、企業団体献金を受けることのできる政党支部で受ければいいからです」

大久保氏は、事件が他の事務所関係者や小沢氏に波及することを怖れ、検事が望む調書にもサインしたという。だが、大筋では検事の調書を受け入れながらも、『側』という一字に自らの本心を残し、裁判で証明するつもりだった。

そのほか、西松事件での大久保氏の調書では、収支報告書の署名を自分で行ったと証言するものもあるが、大久保氏は否定したにもかかわらず、最後にはサインしてしまった。こんなものは検事が筆跡鑑定をすれば、大久保氏以外のサインだとすぐにわかりそうなものだが、検事はそういった基本的な捜査もしてなかったようだ。


弁護人の尋問が終わったところで休廷。休憩をはさんで、15時25分再開。続いて、検事が大久保氏に反対尋問を行う。

大久保氏は石川氏や池田氏に比べて声が大きく、饒舌な印象。秘書寮のための土地を購入した理由については「若い秘書が結婚適齢期になり、家族と一緒に住まわせることがないということで、(小沢氏の自宅の近くで)条件に合う土地が見つかった」からだという。また、水谷建設に関する質問には、弁護人からの質問と同じく、「公判前整理手続きで弁護士が話された最低限のレベルで、話をしたいと思います」と回答を拒否。水谷建設関係者の証言の後で、話をするものと思われる。

なかでも、大久保氏の声が大きくなったのは、検事に「あなたが罪をかぶることのメリットは?」と聞かれたとき。大久保氏は怒気も交えながら返答する。

「私としては、罪をかぶるという気持ちはありませんでしたが、たとえ無実であっても、次々に関係者が逮捕されれば、小沢先生だけではなく国会議員の先生や支持者の方々に多大な影響を受けますので、私だけで止めたいと思いました。無実なのに、どういうわけなのかこういう事件になった。政権交代のためにがんばってきたのに、なぜこんなことになるのか。これは謀略だと思いました。だから、私だけで止めたいという気持ちでした」

だが、大久保氏の饒舌が続いたのはここまで。検事が東北ゼネコンの小沢事務所担当者を事情聴取した際に集めた調書をもとに、大久保氏による政治資金を依頼したときの様子を聞かれると、一転して声が小さくなる。以下、検事と大久保氏のやりとり。
(── は検事、「」内は大久保氏の発言、※は筆者注)

── 平成16年のパーティー券のことで、前年より購入額を減らしたA建設の担当者に「手のひらを返すのか」と大声で言ったのか

「そういうことを言った覚えはないのですが、「今まで通りお願いします」ということを言ったと思います」

── 『たったの20万円ですか』ということは言いましたか?

「『たった』という言い方をしたかどうかは覚えていません」

 
一問一答では伝わりづらいが、実際の大久保氏の回答は、あっちにきたり、こっちにきたりで内容もあいまい。検事にも「できるだけ《はい》か《いいえ》で答えてください」と促されるも、声は小さくなり、「え〜」や「あの〜」といった言葉が急に多くなる。記憶を探っている部分もあるのだろうが、強い態度で政治献金を要求していたことを聞かれる部分については歯切れが悪い。引き続き、検察から複数の建設会社に献金要求をしていたことを追及され、談合への介入についての尋問に移る。

── B建設の担当者の供述に、談合では小沢事務所の意向に従ったとの供述がありますが

「そういった事実はないと思います」

── 担当者がウソを言っている?

「事実と違うところがあります」

── 西松建設から陳情を受けたことは?

「あります」

── ダムの発注についての力添えについて依頼されましたか?

「そういう主旨のことは話されたと思います」

── 『西松にしてやる』ということは言いましたか?

「そういう虚勢をはって言ったことはあるかもしれません」

── わからないように献金を受けていたのはなぜですか

「そういうことではないと思います」

── ゼネコンの下請け業者から50万円ずつという方法で献金を受けていた理由は

「そういう献金をしてくださる方が、そういう形の献金の形を希望されたのでは・・」

── どうしてそういうことをしていたのですか?

「どういう形でお願いをすれば献金していただけるのではということで、そういうお願いをしていました」


法廷ではじめて証言台に立った大久保氏は、前田検事の取り調べの様子を明らかにすることで、特捜部の捜査手法の問題点を浮き彫りにさせた。もちろん、この証言は弁護側の尋問で明らかになったことであり、検察側はまだ反論を行っていない。第7回公判以降で取り調べ検事が出廷することになっているので、その際にも「切り違え尋問」について弁護側は追及する可能性が高い。

一方、攻守変わって、検察から東北ゼネコンについて聞かれた大久保氏は、防戦で精一杯。これまでの公判で精彩を欠いていた検察側にとってみれば、はじめて攻勢に出ることができたともいえる。とはいえ、東北ゼネコンに関する事実は本裁判の罪状である政治資金規正法とは直接関係なく、あくまで背景事実にすぎない。それでも繰り返し背景事情に言及するのは、検察の狙いは、背景事情と小沢事務所の政治資金の管理の複雑さを五月雨式に示すことで、裁判官に3人の被告人の悪い印象を与えたいようだ。

【追記】
第6回公判は3月2日に行われました。傍聴記は近日中にアップします。

〈構成・文責:《THE JOURNAL》編集部 西岡千史〉


http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/03/31.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/520.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 星浩の菅首相へのよいしょ (重信川の岸辺から )ジャーナリズムとして異常なことである  赤かぶ
72. 2011年3月08日 16:59:39: Zc4LsHROVM
3月6日(日)テレビ朝日の番組の(小宮山と星の出演)今週のニュースランキングで前原の政治資金疑惑は辛うじて9位だった。小沢さんが同じようなことをすれば、間違いなく1位です。マスコミはこのことだけでも管一派(広い意味の)を擁護しようということが透けてみえる。なにはともあれ、前原の次期総理の芽がなくなっただけでも、日本の国益にとってどれだけのプラスになるか、量りしれません。「永田偽メール」のときは辞任まで約一ヶ月かかったことを反省してか、今回は3日で辞任となったが、世間で言われるように、別に潔いわけでも何でもないとおもいます。これから先、脱税会社との癒着を暴かれるのが、唯、怖かっただけのことです。今度は同じ釜の飯を食った野田、レンホウが追求の標的にされまっせ。覚悟しときなはれや。少し前まで、野田は次期総理候補らしかったが、これでは身体検査するまでも無いやないか。また岡田も管と同罪ということで没は免れません。あと弦葉とやらがいるらしけど、まあたいしたことはないでしょう。そうなれば小沢グループからの候補者が有利になることは火を視るより明らかです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/314.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK109] 「赤旗」購読1.2万部純増の“大躍進”共産「民主・自民離れ証拠」 めっちゃホリディ
03. 2011年3月08日 17:00:16: nNgi082Yy6
周回遅れのB層の一部が「目覚めて」購読している可能性はあるよ。
実際、ワープアが喜びそうなことを書いてある新聞って他にはないし。

俺みたいな20年来の読者は逆に、最近の検察べったりの立ち位置に失望して
購読中止しているんじゃないかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/500.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
123. 2011年3月08日 17:00:39: aE5YTgY8Z1
>>122
君、相手にされてないよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c123
コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
124. 2011年3月08日 17:00:57: oiShCAoSx6
>>115
事前告知の即席工作員枠>>112に見事に自ら飛び込んで悔しかったんだね。わかります。

デモは貴方の言う馬鹿にも理解出来るようにしたほうがいいと思うけどw
それとデモはどっちも興味ないのでお断りいたします。
行ったら街宣車の中で貴方にボコボコにされておかま掘られそうで怖いです。
あと、貴方の冷静さを失ったデモの陽動も怖くて今夜眠れなそうです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK109] 池田大作氏死去? (今この時&あの日あの時) 七転八起
07. 2011年3月08日 17:01:04: dB8o69mlVg
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/510.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK109] 「日本の和の文化はゆすりの手段」 米国務省部長が発言〜米国に抗議しない政府に抗議を!  (情報流通促進計画)
※写真はウィキペディアより

http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/b87e05700e902b489d0e7ae1b6d143b7 
情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)
2011-03-07 23:38:29

 日本の和の文化はゆすりの手段」米国務省部長が発言〜米国に抗議しない政府に抗議を!


【米国務省のメア日本部長(前駐沖縄総領事)が昨年末、米大学生らに国務省内で行った講義で、日本人は合意重視の和の文化を「ゆすりの手段に使う」「沖縄の人は怠惰」などと発言していたことが6日までに分かった】(日経・共同電 http://ow.ly/49hU3 )というニュースに対し、枝野官房長官は、7日、【「実際にどう発言したか承知していないのでコメントは控えたい。日米間ではさまざまな問題で日ごろから不断の協議、連携を図っていて相互理解を深めている。報道のみをもって一つ一つの発言を確認する必要はない」と述べ、米側との信頼関係から発言内容を米側に照会しない考えを表した】という(琉球新報 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-174325-storytopic-3.html)。

 しかし、ひどいね。枝野氏はいったい、どちらの国の代表者なのだろうか?

 そんな弱腰だから、米側に【発言の事実関係については確認を避けた】(琉球新報 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-174325-storytopic-3.html)なんてことを許してしまうわけだ。きちんと事実関係を調査させ、本当にこのような発言をしたのなら直ちに解任させるべきではないのか?

 
 そもそも、【メア氏は米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題など日米交渉に実務者として深く関与、移設先を同県名護市の辺野古崎地区とした現行案決着を米側で強く主張してきた人物の一人】(上記日経)なのであり、こういう人物の情報のもと米国政府が対日政策を決めてきたのだと思うと、全てやり直してもらいたくなる。

 そもそも、日本を脅して金を奪ってきたのは米国だ。

 たとえば
【思いやり予算がいかに国際的にばかげたことかが分かるグラフのご紹介】
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/c1c0e7803f96a4872809845a4efc7102

【朝日新聞の米軍基地特集記事はプロパガンダ?〜公開質問状、本日発送】
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/d2a25bc47e365601dbb9546f4e66e7bc


 しかも、問題なのは、日本政府が八百長して、米国に進んで税金を差し出し、その税金が生み出す甘い汁を日本の企業が吸ってきたわけだ。

 たとえば、
【自分で仕掛けておいてアメリカのせいにするのは、日本のお家芸〜大使猿芝居のルーツは裁判権放棄】
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/31532dca1ca826145737223c6919ff2d

【また、沖縄を本土の捨て石とするのか〜米軍グアム移転で土建需要を生み出した自民党の「密約」】
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/86819b26e6866d16a8411aca42044a7e

 相撲の八百長はあれだけ騒ぐのに、米国と日本の八百長には目をつむるマスメディア…。

あなたが自ら抗議するほかない!私も済ませました!

 官邸への意見 → http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/521.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 外相更迭必至の前原誠司氏に更なる重大疑惑浮上 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
106. 2011年3月08日 17:02:07: aE5YTgY8Z1
>>105
自民はもっと不要だけどねw
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/327.html#c106
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、菅等も、所詮『捨てゴマ』だったか。 阿闍梨(あじゃり)
01. 2011年3月08日 17:02:32: fGJlgMXugI

闇の者が誰かは知らないが、他の事はともかく、「外国人参政権に反対」だけは支持する。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/515.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧