★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 08日22時45分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月08日22時45分 〜
コメント [政治・選挙・NHK109] 指定弁護士殿、米国・官僚の命令なのでしょうが「懲役20秒、罰金30円」狙いの裁判は、法曹の理性で取り下げるべきです。 小沢内閣待望論
03. 2011年3月08日 22:45:32: mQxhnYaO3A
取り下げるべきだって…、
法律上指定弁護士に起訴を取り下げる権限・裁量あるのか?


そんな権限・裁量を認めたら、検察審査会によるいわゆる強制起訴制度自体が無意味になるから、制度趣旨の観点から否定されると思う次第。

阿修羅では「指定弁護士は、起訴すべきではない」との書き込みも良く見るが、これも法律上起訴する義務があるので、起訴するしないについて指定弁護士には権限・裁量がないと思う次第。

あんま無茶をいうなよ。
2回目の起訴相当の議決が出て、最高裁がそれについての抗告を認めなかった時点で、もう裁判するしかない。

願うのは早期に無罪判決か、強制起訴手続きに違法があったとして公訴却下されることだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/504.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 結局は、米国は小沢一郎にアタマを下げて「小沢先生、日本をお願いします。」と頼むしかない・スカイヲーカー 小沢内閣待望論
06. 2011年3月08日 22:45:54: 55wcKcFBTQ
>05さん。 アメリカは13州に戻れば良いのです。 そしてイギリスと一緒に破産すれば世界は平和になります。 13州以外はどうなるかって? そりゃあ先住民の国になれば一番良いのですがね。 間違っても日本はちょっかいかけない方が良いと思いますね。 N.T
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/514.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK109] 無免許運転:羽生市議、容疑で逮捕 執行猶予中(毎日新聞)公明党
毎日新聞 3月8日(火)12時31分配信

 無免許運転をしたとして、羽生署は7日、羽生市議の税理士、藤倉宗義容疑者(53)=同市西2=を道交法違反(無免許運転)容疑で現行犯逮捕した。藤倉容疑者は昨年8月に同法違反(同)の罪で懲役5月、執行猶予2年の有罪判決を受け、執行猶予中だった。
 逮捕容疑は、7日午前9時25分ごろ、同市東1の市道で、無免許で乗用車を運転したとしている。「市議会に出席するためだった」と供述し、容疑を認めているという。
 同署によると、藤倉容疑者は、速度違反で免許停止の行政処分を受けていた08年12月に無免許で運転し、2年間の免許取り消し処分を受けた。さらに10年1月にも無免許で運転し、同年8月にさいたま地裁熊谷支部で懲役5月、執行猶予2年の有罪判決を受けていた。この経緯を知る同署員が、運転している藤倉容疑者を見かけ、発覚した。
 同市議会事務局によると、藤倉容疑者は7日の議会で11年度予算について質問する予定だった。藤倉容疑者は95年に初当選。公明党所属4期目。現在、議会運営委員長を務めている

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110308-00000136-mailo-l11
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/550.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 3・19デモで、二見伸明さんが、今までの顧問から委員長になってますね。その他気がついたこと。 SOBA
09. SOBA 2011年3月08日 22:47:16: LVbi13XrOLj/s : u7d9yJHAs6
岡本啓一氏からのTwitterでの返信。順番は下から。

keiichi__ ご配慮頂く点は理解しているのですが、それ以上に途中で妨害が入る事を危惧しています。そのため、基本的にコースは今までと同じく公表しない方向で行こうと思います。ご理解をお願い致します RT @28SOBA @keiichi__ ご返事感謝。デモコースの事前案内はまだですか。必須と思
4分前 Twitter for Macから 28SOBA宛

28SOBA @keiichi__ ご返事感謝。デモコースの事前案内はまだですか。必須と思います。1、規模が大きければ尚更、交通規制影響大の関係で事前案内が親切。2、途中参加の人への親切。3、マスコミは多分また無視の可能性あり。我々が自主記録写真なら撮影ポイント決めの関係で事前案内は必須。
13分前 webから keiichi__宛

keiichi__ はい。今後は二見先生主導で行います RT @28SOBA 3・19デモで、二見伸明さんが、今までの顧問から委員長になってますね。その他気がついたこと。 http://t.co/TuNdVDo
34分前 Twitter for Macから

28SOBA @futaminobuaki 3・19デモで、先生が、今までの顧問から委員長になられたのですね。HPに出てます。アナウンスはしないのですか。その他気がついたこと⇒http://bit.ly/e5Ogcn
約3時間前 webから
 
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/535.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK109] 池田大作氏死去? (今この時&あの日あの時) 七転八起
16. 2011年3月08日 22:47:19: oBxEMuhhhA
いいじゃないか、別に。

誰が死のうと生きようと、別に問題はない。

 あなたがたの肉体も、いつかは、死ぬ!


  早いか遅いか、だけ。

あなたの肉体も、生まれたから、

   死ぬのです!


諸行無常なり。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/510.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK109] 3・19デモで、二見伸明さんが、今までの顧問から委員長になってますね。その他気がついたこと。 SOBA
10. 2011年3月08日 22:47:45: 7SIYGv3ft6
 08さんに賛成。二見さんのバランス感覚はすばらしいものがあると思います。いろいろなレッテル云々をさておき、デモの主旨に賛同するひとが集まりましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/535.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
32. 2011年3月08日 22:48:41: 3ttGYb8j6U
小沢さんが小泉以上の犯罪を犯してアメリカに貢いだなら、即、逮捕できるのに、なぜしないのですか?検察は西松も水谷も冤罪で窮地に立たされているのだから、事実なら飛びつきますよ。なんなら、こんなところに貼り付けていないで、検察に教えてあげたらいかがですか?

郵政資産流出を防いだ功労者を、郵政造反組と同様、叩いても郵政選挙で騙されて目覚めた国民には効き目がないですよ。

亀井さんをバカにしていますが、不正銀行を暴いたのは誰でしょう。

アメリカの秘密情報が漏れ出して、少しづつ公開していますから、そのうち全て暴かれるでしょうね!私はそれを心待ちしています。やっぱり神様はいるんだと。
あまり、先が読めない人のようですが、悪人たちの手先でいると、被害を被りますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK109] 政治は「民」か「官」か 戦後初の壮絶な路線闘争 ── 3.19一万人東京集会 の歴史的意義を考える (二見伸明) pochi
23. 2011年3月08日 22:49:20: oLYPlmPKz6
>>22さんの言う通りです。
今、立ち上がらなければ、一生後悔します。
私も10月以来、皆勤賞です。
笑顔で頑張りましょう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/413.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK109] 副島隆彦:アメリカの犬(いぬ)前原誠司がアメリカに捨てられた。(「副島隆彦の学問道場」より) クルテクと森の仲間たち
83. 2011年3月08日 22:49:36: 1P5cGh4O2M
相手の母国語で外交交渉するバカはいないだろう。やったら真のパーだ。日常会話ぐらい出来てもいいが。

外相の能力は語学力などではまったくない。

多少の陰謀論は観点が変わって面白いところもあるが、所詮はきわもの、サイドストーリー。善悪二元論的な陰謀論で物事かたずけるのは単純すぎる。

地球上の人間の絡み合いで物事は動いている、キーマンもくるくる変わっていく。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/409.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK109] 減税日本の候補者は、自身の給与削減、地方公務員給与削減、消費税4%を掲げれば、当然ながら、トップ当選です。 小沢内閣待望論
11. 2011年3月08日 22:49:38: TEMSYsqDWQ
>>10さん
官僚・公務員共は自分の収入減るから嫌なんでしょうな。(笑)
庶民の感覚がまるで無いから平気で逆切れするんだよね。

公務員のクビを絞めると景気悪くなるとか。

「税」で食ってるヤツ等が何言ってんだかね。自分は特別とか思ってんだろうね。めでたいね公務員は。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/534.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK109] “老害”石原慎太郎が「減税日本」をメッタ斬り 「どうかしているのはお前だろ」 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 行雲流水
37. 2011年3月08日 22:50:25: j0yPRrFdlY
こいつに、退職金4300万円出るそうですが、おかしいでしょう
都民の税金を私的流用同然してるのに
パンダ同様ふざけた話ですな
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/406.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK109] “超ウルトラC”蓮舫首相だ! 本命次々消え「ポスト菅」大混戦(zakzak)野田と岡田もポスト菅を見据えている・・・ 赤かぶ
16. 日高見連邦共和国 2011年3月08日 22:50:51: ZtjAE5Qu8buIw : UCir9qbBPM
馬っ鹿じゃね!?

論ずるに足りヌとはこのコト。

どこかのお伽の国でやってくれ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/522.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK109] 「起訴の事実は重い」小沢氏の不服申し立て却下(読売新聞) 名波逸成
18. 2011年3月08日 22:51:30: CfYFs7Uqcc
>17 そういえば最近森さんのスレ見なくなったですね。このニュースてっきり川内さんだと思っていました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/536.html#c18
記事 [政治・選挙・NHK109] 小沢新党 小沢総理 その可能性 3月政変はこう読め! {永田町ディープスロート 現代ビジネス [講談社]}
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2192

 まもなく菅政権は消滅する。というより民主党自体が四分五裂する。誰が誰を殺って潰すのか、この無法地帯を制するのは悪党≠セ。荒業では誰にも負けない剛腕男に、また出番が巡ってくるのか。

「お前の顔が気に入らない!!」
「政変」は、雪崩のように起きる。雪原に走った小さな亀裂は瞬く間に広がっていき、あっという間に斜面全体が崩壊し、すべてを呑みこんでしまう。菅首相は、その「亀裂」に気付くのがあまりに遅すぎた。

 国会運営で立ち往生した菅政権は、崩壊への秒読み段階に入った。追い詰められた菅首相は、精神までも崩壊したのか。首相のメンタル面の異変で、近頃の官邸内には、殺伐とした空気が漂っているという。

 官邸スタッフの一人が証言する。

「首相の執務室から、しょっちゅう、怒鳴り声が聞こえるのです。部屋には本人しかいないので、何事かと慌てて職員が駆けつけると、『テレビで評論家がおかしな解説をした』『この番組はなんなんだ!』などと、一人、大声を上げて怒鳴り散らしているんです」

 別の官邸スタッフも、首相の精神的異変についてこう語る。

「ある日、菅さんが執務室から『誰かいないか。すぐに来い』と呼ぶので、若手の職員が駆けつけました。すると菅さんは、『お前、いつもオレのことをバカにしているだろう!』『だいたい、オレはお前の顔が気に入らない!』と、一方的に怒鳴りつけた。もちろん、その職員に何の落ち度もありません。まったく無意味に、菅さんの癇癪が爆発したのです」

 もともとイラ菅≠フ異名をとった首相だが、少し常軌を逸している。さらに、激怒していたかと思えば、いきなりにこやかになって、スタッフに愛想を振りまいたりするという。いろいろな意味で、症状はかなり深刻だと思われる。
「それでも菅首相本人は、『絶対に辞めない』と言い張っています。内閣特別顧問の笹森清元連合会長と頻繁に話し合い、『(通常国会会期末の)6月までは石に噛り付いても辞めない。税と社会保障の一体改革を成し遂げる。何もなかった政権≠ニは思われたくない』と、何かの呪文のように自分に言い聞かせている」(別の官邸関係者)

 首相周辺は、手詰まり状態であるのを否定しようと躍起だ。首相の側近、寺田学首相補佐官は、菅首相が「引きこもり」になり、昼食を一人で食べているという『朝日新聞』の報道に激怒。「そんなの大ウソだ! 総理は秘書官と打ち合わせをしながら飯を食うんだから、一人で食っている時間なんて、あるわけがないじゃないか!!」などと報道陣にぶちまけた。

 ただ、側近だけがいかに頑張っても、政権の雪崩現象は、もうどうにも止まらない。閣内の良識派と見られている藤井裕久官房副長官までもが、菅政権の行く末について、こう洩らすようになっている。

「(政権の3月危機について)そういうムードは出てきているねえ」「みなさん(記者)はこういう時期にいるというのは貴重な体験ですよ。(宮沢内閣が崩壊した)平成5年とか大変だったんだよ。今回、どうなるかは分からないけどね」

谷亮子が菅をバッサリ
 露骨に怪しい動きを始めたのは、仙谷由人・民主党代表代行だ。2月18日夜、東京・西麻布の料理店に、意外な面々が顔を揃えていた。民主党側は、仙谷氏と前原誠司外相。相手は自民党の石破茂政調会長と、小池百合子総務会長らだ。

 この日は『朝日新聞』が夕刊で「民主党幹部が首相のクビを交換条件に、予算成立を公明党に打診した」との記事を掲載し、この「幹部」が仙谷氏であるとして物議を醸していた。それもあってか、同夜、首相公邸では菅首相に仙谷氏、枝野幸男官房長官、岡田克也幹事長、玄葉光一郎国家戦略相らが顔を揃え、国会運営の善後策を協議していた。

 仙谷氏は午後10時前になって公邸に入っているが、それ以前に、お忍びで自民党幹部との会合に臨んでいたことになる。

 この民自極秘会談≠ノおける仙谷氏の目的は、公明党に依頼した「取引」と同じだったという。

「自民党さんのおっしゃるように、菅首相は消費税の引き上げを決断します。そして社会保障の一体改革を行います。(国会運営に協力してもらえれば)その後≠ノついては、ご相談させていただきますから・・・」

 傍らには、仙谷氏が近未来の総理候補として推している前原外相がいた。

「つまり『菅はまもなく終わり。次はコイツがやります』と自民サイドに打診したのです。予算成立に自民党が協力してくれるなら、前原政権≠ナ借りは返しますよ、と。ただ、公明党と同様、この交渉も失敗に終わった。野党はすでに、菅政権を倒すのではなく、民主党政権そのものを倒す目的で動いているからです」(民主党幹部)
つい1ヵ月半前までは首相の片腕として内閣を切り盛りしていた仙谷氏が、あっさりと首相を見限り、そのクビを材料に野党と駆け引きを行っている・・・。完全に政権は、末期的症状を呈しているといっていい。

 公明党に振られ、自民党に振られ、最後の頼みの綱だった社民党にも見限られ・・・。まさに剣が峰まで追い込まれ、七転八倒している菅首相らを見て、ほくそ笑んでいる者は誰なのか。

 それは言うまでもない。小沢一郎元代表である。

 菅首相は小沢氏を、民主党政権に対する逆賊∴オいし、4ヵ月以上にわたって叩き続けてきた。しかし、ついに止めは刺しきれなかった。小沢氏に対し、民主党執行部が下した処分は「党員資格停止」という中途半端なもの。虎はケガを負ったが、手負いのまま、野に放たれてしまった。

 その危険な猛獣は、自分を陥れた菅首相ら現政権幹部らの喉元に再び食いつき、食い破るチャンスをひたすら窺っている。そしてそれを示すように、小沢グループの議員たちは、これまでの沈黙を破って、一斉に「反菅」の声を上げ始めた。

「本来、党の規約では党員資格停止は6ヵ月までと決まっているのに、小沢先生の処分は、『裁判で無罪が確定するまで』になってしまいました。党の規約すら守れない。こんなところに(支持率低下の)原因があるのだと思います」

 そう語るのは、「ヤワラちゃん」こと谷亮子参院議員である。

「国民の生活どころか、党内の規約も守れない。これが、国民の皆さんに不信感を与える原因になっているんだと思います。小沢先生がいない民主党というのは、本当に心配です。でも(菅首相は)分かっていない。小沢先生の素晴らしい見識とご経験を活かすことが大事なのに、まったく分かっていません」(谷氏)

「これでカオスになるぞ」
 小沢派の議員は、これまで菅政権や党執行部に対し、鬱憤を溜めつづけてきた。「小沢一派」は党内で干され、大臣や党三役などの重要ポストから大半の議員が遠ざけられ、首相や仙谷氏ら主流派≠ゥらは、「出て行け」と言わんばかりに冷遇されてきた。

 ところが、いまや首相にとってそれが完全に裏目に出てしまった。恨みを募らせた小沢一派の反乱が、菅政権に引導を渡そうとしているのだ。

 菅政権の凋落を決定付けた小沢派反乱軍「16人」の一人、笠原多見子衆院議員(比例東海ブロック選出)は、菅首相や岡田幹事長ら、民主党執行部に対する不満をこう露にする。

「菅さんは代表選のとき『(民主党全国会議員の)412人内閣で』と言ったので信じていたのですが、そうではありませんでした。私たち比例選出の議員は、おカネの面での待遇で、選挙区選出の議員と差を付けられています。その不満を岡田幹事長にぶつけたら、『(選挙区の議員には)次があるから』と言い訳され、ビックリしました。じゃあ比例の私たちは、次がなくてもいいってことですか? 同じ政治家なのに、よくそんな死刑宣告みたいなことが言えるものです」
表向き、彼らは口を揃えて、「小沢氏の指示はない」と強調する。与党の会派からあえて離脱するという壮挙≠ヘ、あくまで自分たち16人だけの意思によるものだという。

 だが、そんな話をまともに信じている国会議員は、永田町にひとりもいない。これは、小沢氏によって周到に準備された「大復讐劇」の始まりに過ぎないのだ。

 民主党中堅議員は、こう説明する。

「小沢グループ内では、『小沢氏の意向は反映していない、関係ないと外部には言え』とのお達しが出ています。もちろん、実際には小沢氏の意を受けて行動を起こしている。今回の16人は、それを公言するようなことのない、かなり選ばれた議員が参加しています。そして、これはあくまで『一の矢』に過ぎません。今後『二の矢』『三の矢』も用意されていますよ」

 2月23日。さっそく二の矢≠ェ放たれた。小沢氏側近の一人で、同グループの若頭的立場の松木謙公代議士が、菅政権の国政運営に対する不満を理由に、農水政務官の辞任を表明したのだ。政府の中核メンバーとも言える政務三役が、首相に対する不信感から離脱するなど、前代未聞に近い椿事。菅政権には「16人の乱」以上の大打撃となった。

 そしてこの松木氏の行動こそが、三の矢≠ヨの布石となっているという。

 別の民主党中堅議員は、「松木氏はこれで自由に動ける」として、こう話す。

「いよいよ『小沢新党』への布石です。2月8日に小沢氏は、名古屋市長の河村たかし氏と、愛知県知事の大村秀章氏と会談しましたが、これをセッティングしたのは松木氏。さらに松木氏は、『日本維新の会』構想を立ち上げて菅政権批判を始めた原口一博前総務相とも盟友関係にある。松木氏が政務官を辞任したことで、小沢派の逆襲に向けた態勢が整ったということ」

 小沢氏は2月22日、自身に対して党員資格停止の処分を下した民主党倫理委員会に対して、「検察審査会による起訴を通常の起訴と同視することはできない」などとする文書を提出し、身の潔白を表明した。

 小沢氏は子飼いの議員らに、こう言って警告を発しているという。

「菅はおかしくなっている。普通の状態なら解散・総選挙なんてするわけがないが、たぶん菅は、追い詰められて自分で解散に踏み切る。だから準備を万全にしておけ。もしも選挙になれば、どの党も過半数を取れず、カオス(混沌)になるぞ」

 だが、このカオスこそ小沢氏の土俵なのだ。党員資格停止を喰らった小沢氏は、選挙になれば党の公認も得られず、本来は影響力など失ったも同然。しかし、政界に解散風が吹き始め、混乱が広がれば広がるほど、小沢氏の持つ神話≠ェ、再び注目を集める。政党を破壊し、作り変える「剛腕」と、「とにかく選挙に強い」という小沢神話が。

石原を引っ張り出す
 小沢氏と会談し、「嫌われ者同士」と、意気投合している様子をアピールした河村たかし名古屋市長は、周辺にこう語っている。
「小沢さんは裁判があるから、自分では動けないわな。でもそれでも構わん。小沢さんは接着剤≠ネのよ」

 河村氏の率いる地域政党「減税日本」は、3月13日の名古屋市議選や4月の統一地方選で大躍進を果たすことが確実だ。その勢いを利用して、「減税日本」は中央政界への進出を目論む。国政を担う大政党が地方を支配する構図を覆そうというのだ。

 そのため河村氏は、小沢派の反乱軍16人を吸収し、「3月中旬までにさらなる新党を結成する準備を進めている」(民主党愛知県連関係者)とも言われている。

「河村氏の『減税日本』、さらには原口氏の『佐賀維新の会』や『日本維新の会』。こうした地方勢力がうまく連携するには、強力な接着剤≠ェ必要になります。河村氏曰く、その役目を果たせる剛腕政治家は、現役ではもはや小沢氏しかいないということ。それに、解散・総選挙になれば、そうした政党同士の微妙な選挙区調整が必要になってくる。それができるのも、全国の選挙区情勢を熟知する小沢氏だけなんです」(小沢グループ中堅議員)

 河村氏と同様、小沢氏の使い方≠熟知した上で、動き出したのが亀井静香・国民新党代表だ。亀井氏は最近、小沢叩きにひたすら熱中する菅政権について、「連合赤軍のような内ゲバをしている」と公然と批判して注目を集めた。

 この亀井氏がぶち上げているのが、「救国内閣」構想である。なんと、次の東京都知事選への不出馬も取り沙汰されている石原慎太郎氏を、国政のトップに担ぎ上げようというのだ。

「亀井氏は周辺に、『もうすぐ民主党は消えてなくなる。その後にできる救国内閣のトップは石原しかいない。石原だったら自民党の連中も文句がない。総選挙になったら、石原には東京1区(海江田万里経産相、与謝野馨経財相の地元)から出てもらえばいい』などと語っています。そしてその際には、小沢氏とも連携すると。石原-小沢-亀井連合で、次期政権争いの主導権を握るつもりでいる」(全国紙政治部記者)

内閣不信任案、可決へ
 とはいえ、実質的に民主党から追放されたに等しい小沢氏には、「軍資金」がない。小沢グループのヒラ議員が、菅政権に不満を抱えつつも表立って反旗を翻せないのは、党から支給される政党交付金や選挙資金を、当てにせざるをえないからだ。小沢氏が影響力を維持するには、これに対抗する、相応のカネが必要となる。

 その点、これを一挙に解決すると思われるのが、鳩山由紀夫前首相の存在だ。

「鳩山氏は常日頃、『菅さんはボクと小沢さんを消したくて仕方ないんだ。でもそうはさせない』と語っています。鳩山氏からすれば、菅、仙谷氏ら左派的勢力に、自分が作った可愛い民主党を乗っ取られたと思っている。最近は小沢氏としょっちゅう連絡を取り合い、真・民主党≠フ結成に向け善後策を協議しています」(鳩山グループ議員)
 さらに、鳩山一族にはもう一人、由紀夫氏の弟・邦夫氏という財布役≠烽「る。邦夫氏は「新党改革」の舛添要一元厚労相と同盟関係にあり、兄や小沢氏との連携は表向き否定している。今回、本誌の取材に対しても、邦夫氏は「平成の保守合同を目指す」としつつも、「現在、小沢一郎さんと一緒にやるつもりはありません」と語った。

 だがその一方で、こうも話している。

「小沢一郎という人は、稀有な天才政治家だと思います。昨年の民主党代表選では、私も小沢さんに勝ってほしいと願っていた。小沢さんは菅さんに比べれば国家観があるし、国が良い方向に向かうだろうと。ただ、負ければその力が、政治を混乱させる方向に向くことは分かっていましたから、いっそう『勝ってほしい』と思ったのです」

 つまり邦夫氏は、小沢氏の力量自体は評価しているというのだ。含み≠持たせたということだろう。

 歴史を振り返ると小沢氏の立場は、後醍醐天皇に反旗を翻し、「朝敵」扱いされた足利尊氏と似ている。

 後醍醐天皇が掲げた「建武の新政」の理想は高かった。だが、社会の実態に即さない机上の空論で世は治まらず、情実人事や政策の朝令暮改が頻発し、武士たちは不満を高めていった。

 そうした不満分子が担ぎ上げたのが足利氏だった。尊氏は1336年2月、いったんは天皇方の新田義貞・楠木正成らの連合軍に敗れ、九州に落ち延びる。しかし、現地の地方豪族の勢力を結集し、再び東上。5月には「湊川の戦い」で新田・楠木連合軍を打ち破り、6月には京都を占領した。

 中央政界で一時的に失脚するも、地方で態勢を立て直し、リベンジする—。まさに、いま小沢氏が進めている戦略そのものだ。

 小沢派ベテラン議員の一人は、この「復権シナリオ」についてこう語った。

「3月中に、野党は菅政権に対して内閣不信任案を提出する。これに、我々のうち70人程度が同調すれば菅政権は倒れる。そして総選挙になったら、小沢派+減税日本など地方連合+国民新党+自民党の一部などで大連合を果たし、石原氏を迎える。小沢氏は裁判が終わるまでは石原政権≠フ裏方で政権を支え、無罪が確定したら、晴れて小沢総理≠目指せばいい」

 かつて楠木正成は、世の不満分子の象徴に担ぎ上げられた足利尊氏と戦う不利を説き、後醍醐天皇に和睦の道を勧めたという。

 しかし、天皇はこれを聞き入れようとせず、結果的に大敗を喫し、正成は奮戦の後に自刃、やがて失意のうちに病没してしまった。

 日本を北朝≠ニ南朝≠ノ二分する決戦の時は近い。菅か、小沢か、それとも新たな勢力が勃興するのか。刀槍で雌雄を決した中世と違い、現代の政治決戦でその勝敗を決するのは、有権者の意思である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/551.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 裏社会と昵懇前原は議員辞職だ!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
09. 2011年3月08日 22:53:03: IrAurlI9p6
政治に疎い我が家のカミさんですら
前原のメール問題は覚えていて、もう2回目だからあの人も終りねと言っていた。

いくらマスコミが擁護しようと、それが一般的な感じ方のようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/537.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK109] 馬鹿な話だ!菅首相に対する悪質な誹謗中傷である!こんな発言は許されない!! 帝都通信
19. 2011年3月08日 22:53:10: Ev7AL2lOcs
18>ドラエモンだろう。そういやあいつも最近おとなしいなと思っていたら、仕事屋あらため、帝都通信に変身して阿修羅に出没か。
あほなことばかり言って、みんなにいじられたいんだろう。(笑)
最近は、阿修羅でアイドル化してきたな(大爆笑)

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/541.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任・・・民主党では裏執行部が実権を掌握し始めた(政経徒然草) 判官びいき
24. 2011年3月08日 22:53:14: 9OVomtZBzs

日本の仕組みを変える平成革命は官僚を仕切れる剛腕小沢しかできない 小沢総理

待望
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/448.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK109] 馬鹿な話だ!菅首相に対する悪質な誹謗中傷である!こんな発言は許されない!! 帝都通信
20. 2011年3月08日 22:53:30: HeWTsJueow

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説 】

 帝都通信(=アメリカと官僚に低頭平身)さん

 お疲れのようですなぁ。
 最近、文章に冴えがありませんよ。お遊び、もうやめませんか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/541.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK109] 朝日の前原辞任報道 (重信川の岸辺から) 判官びいき
02. 2011年3月08日 22:56:19: KRfiBvYOSQ
>>彼ほど米国に多くのバイプがあり

いや、前原には何処にもパイプは無い
だからマイケルのいいなりなんだよ
前原は対アメリカにたいしてはマイケルだけが頼りだった

前原が唯一もっていたパイプは
北朝鮮。。。。。。。。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/547.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏裁判、立証方針明らかに・NHK(西松ダミーも、水谷裏金も、期ズレもでっち上げであり、共謀もへったくれもありません) 小沢内閣待望論
07. 2011年3月08日 22:58:01: DiiLqWfBig
>石川議員が4億円の存在を隠すことを小沢元代表に伝えたうえで関係する書類への署名を頼むと
>小沢元代表は、『おう』と言って承諾し、『どこに署名すればいいんだ』と言いながら署名した

確か 3/7の19時のNHKラジオニュースで放送していたが、聞いていて腹がたった。
作り話を事実と思わせるような放送は 公共放送は してはらなぬ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/492.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏の逆襲“疾きこと風の如く、侵掠すること火の如し”が始まった 内田良平
13. 2011年3月08日 22:58:12: xoEYtZuuk6
>>12
まるで、どこかの党の黄門様気取りのようなことを言うが
政治家になり得る者の条件は、
最低でも天賦の才能を持っていることだ。
そして、更に余程の天才であっても経験知を必要とする。
若いか年寄りかなんて評価基準にすらならないね。

我々は天才しか必要としないし、
天才であっても権力の何たるかを学んだことの無い
ド素人は信用しない。
政治家は成熟した超エリートでなければならず、
指導者になるには時間がかかる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/489.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢新党 小沢総理 その可能性 3月政変はこう読め! {永田町ディープスロート 現代ビジネス [講談社]} 七転八起
01. taked4700 2011年3月08日 22:58:15: 9XFNe/BiX575U : LnK935rKGw
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110308-OYT1T00941.htm

ポスターも「脱小沢」…笑顔の菅首相など4種類

民主党
 民主党は8日、統一地方選用のポスターを発表した。

 菅首相(党代表)が笑顔で正面を見据えた構図に、「前へ。」「新しいニッポンと、民主党」のキャッチフレーズを添えたもののほか、首相の写真を使わないバージョンなど4種類計20万枚を用意した。19日から張り出す。小沢一郎代表当時の2007年参院選から使ってきた「国民の生活が第一。」は今回は消え、ポスターでも「脱小沢」を図った形だ。

(2011年3月8日20時20分 読売新聞)
********************************

「国民の生活第一」がいいキャッチフレーズだったのに、なぜ変えたのでしょうね。現実の政治があまりにそれとは違うものになったからでしょうね。

しかし、菅さんの顔写真が入らないものを作ったのは、菅さんがそれ以前に辞任するとでも岡田幹事長が考えていたからでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/551.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 東国原氏の都知事選出馬表明は14日以降 (ガジェット通信) 七転八起
01. 2011年3月08日 23:00:03: 8HikxGtgtU

 今ね 前原が辞任して 外務大臣の「適任者」がいない って 騒いでるんだけど

 外務大臣の適任者 って なんなのだろうね〜〜

 ===

 そして 東京都知事の 適任者 って 何を根拠にしているんだろうね〜〜

 ===

 わかる人は 教えてほしいものだね〜〜
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/549.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 3・19 東京一万人集会の宣伝チラシ配布 神奈川県藤沢駅北口 愚民党
12. 2011年3月08日 23:00:59: Rt9WQnhwOw

愚民党さん、素晴らしい行動力です。私も感激しています。
3・19 東京一万人集会には是非共参加したい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/540.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK109] 戦々恐々!怯える菅・岡田に落日を見た!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
91. swsk21 2011年3月08日 23:02:00: 3cX4LbR8ZO8uU : mBsNCnTZqQ
>90
>読んでないのに、何でウソと分かるのだろう?
>はじめにウソありきか。

その430兆円の話は、阿修羅で何度も投稿され、その都度、阿修羅の識者達に論破されている。

>小沢一郎 〜 闇の系譜 :秘書逮捕の真相/北朝鮮との黒い関係

>小沢一郎の体・・・・?←キモ!
↑二言目には朝鮮人などと無用に卑下したことを言いたがるが、「正体」?と書きたかったのかネ、日本語も満足に書けんのかい!

>民主党の裏切りを振り返る(小沢一郎氏の「企業・団体献金全面禁止」公約反故から始まった)

↑は>90の投稿と違うかも知らんが、どうせお仲間と診ても大して違わないだろ?

これらも全て、根も葉もない戯言と阿修羅で証明済みの件ばかりだし、政治献金についても、小沢氏が、フリーランス主宰の編集のない記者会見で、何度も自身の考えを披露して居られるが、君は、見てもいないで云っているのか?

阿修羅を検索して、勉強する事をお勧めする。>>89さんは、前にも何度も君の投稿は読んでいるから、いまさら全文など読まなくともその内容のいかがわしさは、大方判断できると、そう云っているのだろう。

言外にこめた、その日本語のニュアンスすら理解できないアホなお方であるな。

真実とは縁のない真実君!名乗りからして涙が出るほど滑稽であるな。

因みに、私も、君のその見事なまでに哀れにも情報操作された脳内から染み出る、膿のような腐臭のするが如き陳腐な内容の投稿を、何度も目にしている。

三つ子の魂百までと言うが、お主のアホさ加減は死ぬまで直らんみたいだね!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/254.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏を擁護する二つ目の理由 <徳山 勝> pochi
08. 2011年3月08日 23:02:53: DxbDVJ5Exk
日本とは特殊な国である。
戦前 平沼騏一郎氏が帝人疑獄を指導してからちっとも変わっていない。
だれかが 検主主権と呼んだそうだが、検察が議員を含めた国民の生殺与奪の権利を使えて罰せられない国。検察は自由にできる権利、誰を 何時、犯罪者として
逮捕し、起訴し、裁判で刑を決め、冤罪の国民でも死刑にできる(参照:麻生総理の時代にDNA再鑑定を待っていた死刑囚を一気に死刑執行した事例)。
これが官僚の管理する国家=検主主権 日本の現実である。
小澤氏も例外ではない。
三井環氏もそうだった。日本は1984=1Q84のままである。
このまま続く 暗黒社会日本。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/450.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢新党 小沢総理 その可能性 3月政変はこう読め! {永田町ディープスロート 現代ビジネス [講談社]} 七転八起
02. 2011年3月08日 23:02:57: ibwFfuuFfU
「自民党さんのおっしゃるように、菅首相は消費税の引き上げを決断します。そして社会保障の一体改革を行います。(国会運営に協力してもらえれば)その後≠ノついては、ご相談させていただきますから・・・」

 傍らには、仙谷氏が近未来の総理候補として推している前原外相がいた。

「つまり『菅はまもなく終わり。次はコイツがやります』と自民サイドに打診したのです。
---------------------------------------
この記述の真偽は不明だが、いかにも仙獄糞虫が言いそうなセリフだ。不平等税制の象徴消費税増税を進める自称もと左翼。こいつも空き缶以上に吐き気を催すウジ虫だ


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/551.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢新党 小沢総理 その可能性 3月政変はこう読め! {永田町ディープスロート 現代ビジネス [講談社]} 七転八起
03. 2011年3月08日 23:07:07: ibwFfuuFfU
だけどストロング派喧嘩番長小沢一郎 vs 空き缶・仙獄糞虫の果たし合いは所詮キングギドラ対ゴジラならぬキングギドラ対ミニラだね。小沢は外国人参政権について方向転換することだ。そうすれば支持しないでもない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/551.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 馬鹿な話だ!菅首相に対する悪質な誹謗中傷である!こんな発言は許されない!! 帝都通信
21. 2011年3月08日 23:08:49: yCanvxWDk6
全く正論です!!

日本人は管さんを崇めなければなりません!ハッキリ!ハッキリ!

日本人は、菅さんを神としなければいけません!ハッキリ!ハッキリ!

そして、日本など無くなってしまえばいいのです!!ハッキリ!ハッキリ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/541.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK109] 佐藤衆院議員に“小沢マネー” 陸山会から500万円 09年総選挙時 河村名古屋市長の直系、元秘書(しんぶん赤旗) 赤かぶ
81. 2011年3月08日 23:09:23: AuFpTINPyU
しんぶん赤旗も、どこやらの週刊誌とかわらんな
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/328.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK109] メア日本部長発言録全文(日本語)(沖縄タイムズ) 無段活用
06. Ryukyuan.isao-pw 2011年3月08日 23:11:38: YrP2vZDuHZBQs : mNv6RyKDfM
ケビン・メアなる人物は在沖総領事の時に事件事故が起きる度に沖縄県民蔑視の問題発言を繰り返して来た、米国優越、白人優越意識に凝り固まった危険人物です。
事件事故の被害者に対しても謝罪するどころか被害者側にも落ち度が有ると言って憚らない非常識な人物が国務省日本部長の地位で発言している事は日本への蔑視に他なりません。

<在日米軍基地の半分が沖縄にあるといわれているが、この統計は米軍専用基地だけ勘定している。もし、米軍基地と米軍と自衛隊が共用している基地のすべてを考慮に入れれば、沖縄の基地の割合はもっと小さくなる。沖縄で問題になっている基地はもともと水田地帯にあったが、沖縄が米施設を囲むように都市化と人口増を許したために今は市街地の中にある。>
在日米軍基地の75%が沖縄に有る。自衛隊が共同使用しているのは在沖米軍基地の10%程度しか無い。
沖縄の米軍基地は占領下で強制的に住民を追い出して土地を取り上げて造成された。
米軍基地に占める国有地(旧日本軍基地)の割合は25%で残りは全て民有地である。
<日米安全保障条約に基づく日米関係は非対称で、日本は米国の犠牲によって利益を得る。米国が攻撃されても日本は米国を守る責務はないが、米国は日本を守らなければならず、日本の人々と財産を保護する。>
米軍は日本を守ると言うが現実は日本の基地から外国への攻撃に向かう結果、米軍基地は敵国からの攻撃目標となり、防衛目的に米国からミサイル、戦闘機、武器弾薬を買わされている。
自衛隊は実質的な迎撃能力も無いSM-3、PAC3を大量に購入して米国を標的とする北朝鮮のミサイルを打ち落とす等と夢物語に乗せられている。
★自衛隊ミサイル迎撃の理論と現実
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2008/10/post_da39.html
<3分の1の人は軍隊がない方が世界はもっと平和になると思っているが、そんな人たちと話し合うのは不可能だ。>
3分の2の人は軍隊の存在は認めた上で現実的に米軍の存在自体が沖縄県民に危険を押し付ける事に抗議している。
<日本政府は沖縄の知事に対して「もしお金が欲しいならサインしろ」と言う必要がある。ほかに海兵隊を持っていく場所はない。日本の民主党は日本本土への施設移設も言ってきているが、日本本土には米軍のための場所はない。>
沖縄県知事は米軍基地が沖縄の経済発展の妨げになっているから撤去せよと言っている。
米軍基地関連予算の占める沖縄への経済効果は40年前の35%から年々低下して現在は5%程度しか無い。
米軍基地面積は沖縄本島の20%を占めており経済的にも効率が悪い。従って軍用地主会も早期の基地返還を求めている。
<沖縄の人はいつも普天間飛行場は世界で最も危険な基地だと言うが、彼らは、それが本当でないと知っている。(住宅地に近い)福岡空港や伊丹空港だって同じように危険だ。>
米軍の専門家が普天間基地は世界で一番危険な基地と認めてSACO合意で返還を決めている。
<日本の政治家はいつも本音と建前を使う>
米軍は何時も事件事故の原因は解らないが再発防止に努めると言う。
★金武町米軍流弾事件の考察!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2008/12/post_a338.html
機関銃の弾丸は米軍の物だが米軍は発射していないと言う。
米軍は自由を守る為に訓練するので危険と騒音は我慢せよと言う。
米国軍人は良き隣人となる様に教育していると言うが兵士は戦地では民間人でも平気で殺す訓練に明け暮れている。
米国こそが自由を守るとか民主主義とか建前を並べて傀儡国家を操って民意を圧殺している。米国の本音は常に米国の国益を守る事である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/543.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢新党 小沢総理 その可能性 3月政変はこう読め! {永田町ディープスロート 現代ビジネス [講談社]} 七転八起
04. 2011年3月08日 23:11:58: bfHS3EkYhQ
菅Gや仙石Gなど諸々は、なすすべもなく衰亡して消滅するのではないでしょうか
「一方の雄」にはとてもなり得ませんね
ちりじりばらばらになって、どこかに吸収されてお終いでしょう



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/551.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 他人を誹謗中傷する記事を出すなら、反論を堂々と受けて立つ方法でやるべきである。 天橋立の愚痴人間
07. 2011年3月08日 23:12:23: BR95oqsmCk
06さんの意見に全面同意します。

自分に変わって全時間を使ってくれているのですから、生活費に使われても良いと思っています。
これは政治献金でも同じで何に使われても良いと思って献金しています。

意に添わない時は次から出さなければ良いだけです。
(出してしまった事には人を見る目の無かった自分を恥じるべきと思っています)
・・・今の時代これは理解されないのかなー、寂しい。

税金は徴収されるので、どこまでも追求します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/523.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] “支持率下がれば総辞職も”(NHK) クマのプーさん
27. 2011年3月08日 23:12:25: DxbDVJ5Exk
馬鹿菅夫婦の誓い

支持率ゼロ%になり、菅総理に辞めてほしい100%になっても
総理を辞めない。毎晩指きり拳万して女房に誓いを立てているアホ菅が生きている限り、総理を辞めることはない。
4月になっても、5月になっても、6月になっても、、、全然辞めることはない。
夫婦は固い怨念に囚われている。

自民も民主も関係ない、夫婦の誓い、悪魔の誓い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/528.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK109] メア日本部長発言録全文(日本語)(沖縄タイムズ) 無段活用
07. 2011年3月08日 23:13:29: HeWTsJueow

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説 】

>@ 日米安全保障条約に基づく日米関係は非対称で、日本は米国の犠牲によって利益を得る

>A 日本政府が現在払っている高額の米軍駐留経費負担(おもいやり予算)は米国に利益をもたらしている。米国は日本で非常に得な取り引きをしている

 ※米国(利権マフィア)の【建前】=@  【本音】=A


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/543.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK109] 民主党ポスターに首相再登板 顔で戦うのはどれだけ? ( MSN産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110308/stt11030821570012-n1.htm

 民主党の馬淵澄夫広報委員長は8日、4月の統一地方選用の新ポスターを発表した。菅直人首相(党代表)の写真をあしらったバージョン2種類と、文字だけの2種類をそれぞれ作製。党内で強まる首相批判に配慮してか、4種類からの自由選択制とした。

 民主党は今年に入り、文字だけのポスター6種類をすでに作製。首相の“再登板”について、馬淵氏は「菅代表を先頭にこの国を変える思いを込め、ご登場いただいた」と説明した。トータルで20万枚を作製するが「首相の顔」で戦う候補者はどれだけいるか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/552.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢新党 小沢総理 その可能性 3月政変はこう読め! {永田町ディープスロート 現代ビジネス [講談社]} 七転八起
05. taked4700 2011年3月08日 23:14:01: 9XFNe/BiX575U : LnK935rKGw
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110308/stt11030821570012-n1.htm
民主党ポスターに首相再登板 顔で戦うのはどれだけ?
2011.3.8 21:55

クリックして拡大する
民主党の新ポスターを発表する馬淵澄夫・民主党広報委員長=8日午後、東京・永田町の民主党本部(大西史朗撮影)

 民主党の馬淵澄夫広報委員長は8日、4月の統一地方選用の新ポスターを発表した。菅直人首相(党代表)の写真をあしらったバージョン2種類と、文字だけの2種類をそれぞれ作製。党内で強まる首相批判に配慮してか、4種類からの自由選択制とした。

 民主党は今年に入り、文字だけのポスター6種類をすでに作製。首相の“再登板”について、馬淵氏は「菅代表を先頭にこの国を変える思いを込め、ご登場いただいた」と説明した。トータルで20万枚を作製するが「首相の顔」で戦う候補者はどれだけいるか?
********************
もともと菅さんの写真は使わないと言う予定だったのを馬淵さんが復活させたと言う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/551.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 馬鹿な話だ!菅首相に対する悪質な誹謗中傷である!こんな発言は許されない!! 帝都通信
22. 2011年3月08日 23:14:41: DxbDVJ5Exk
投稿者名は 菅伸子でした。

何があっても夫婦の悪魔の誓い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/541.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK109] 副島隆彦先生の大演説!「検察官たちを逆さづりにしろ!」 ゆみこ2010
01. 2011年3月08日 23:14:52: PbZKoqP3P2
さすが小室先生の弟子である。
日本で本当の事を言うと叩かれるのは、小室先生が現役で活躍していた時代と何も変わっていない。
アメリカによるロッキード事件で田中角栄が嵌められたように今は、田中角栄の愛弟子だった小沢一郎もまたアメリカによって嵌められてしまった。
副島先生じゃなくても日本の植民地状態に怒りが込み上げて来る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/168.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/545.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原修正報告書から見える疑惑、司法当局はどう対処するのか・・・ 満天下有人
14. 2011年3月08日 23:15:19: FeqKnjWKK2
特捜部。暇だろう?まずは前原逮捕からかかれよな。逮捕は問題ないもんな。本人が違反も認めてるしな。それから可視化しておけよ。前原の小僧とんでもないことも供述する可能性もあるしな。特に米国と後藤組の取引で前原は売られたとか。
確か組長米国でどこかの移植手術を受けに言ったのでは。その時に前原の問題を暴露したのかもな。誰だって自分がかわいいもんな。(お天道様はみてるで。BY小沢)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/403.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏を擁護する二つ目の理由 <徳山 勝> pochi
09. モーツァルト 2011年3月08日 23:15:25: ml0Q4D0aDUG8k : FMqnk7zMEg
何故、国民は小沢を嫌うのか、という根本を考えることです。国民の大半は、彼が政治を利用して巨万の金を得たと、感じているからです。そして、その金を配下に配ることによって、地位と権力を築いたのです。 この単純なことを、理解できず、小沢擁護論など、幻想で国家を語るのはヤメなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/450.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK109] 菅首相に党内からも退陣求める声(毎日放送):まず、菅直人さんが早く1秒でも早く辞めてくれることがまず第一だね 会員番号4153番
02. 2011年3月08日 23:16:23: DxbDVJ5Exk
菅は辞めなくて良いから馬に蹴られてくたばれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/539.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 副島隆彦先生の大演説!「検察官たちを逆さづりにしろ!」 ゆみこ2010
02. 2011年3月08日 23:16:38: lGSddpQJr6
> ○34年後の今、小沢一郎というすばらしい政治家をみんなでいじめて、何のいいことがあるんですか!

小沢一郎は

「国民の生活が第一」と言いながら「韓国・北朝鮮に住む韓国・北朝鮮人への子供への子供手当」を支給。

「国民の生活が第一」と言いながら憲法違反の「朝鮮学校への学費補助」。

「国民の生活が第一」と言いながら憲法違反の「小沢一郎が韓国大統領と約束した外国人参政権付与」の推進。

小沢一郎の言う国民は「韓国・北朝鮮国民」であり、「韓国・北朝鮮国民」にはすばらしい政治家でしょうが、日本国民にとって何のいいことがあるんですか!

> ○選挙で選ばれた代表が、なぜ鈴木宗雄さんのように牢屋に入れられなければならないのか!なぜ、官僚が正義を握るのか!

幾ら選挙で選ばれても法律に違反した悪事を働いた者はに牢屋に入れられるのが、法治国家です。
正義を握っているのは官僚ではなく、日本国民です。

それは、幾ら選挙で選ばれても小沢一郎が政治資金規正法違反をすれば、起訴されるのと同様です。
小沢一郎が日本国民の固有の権利を外国人へ渡す日本国民の敵であることは明らかです。

小沢一郎の正義は「韓国・北朝鮮国民」の正義、小沢一郎の善は「韓国・北朝鮮国民」の善であるが、日本国民には不正義であり、悪である、と言うことです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/545.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 開催決定!『 3.19 東京一万人集会 』今こそ、全国の皆さんの声を結集しよう! 遠山の金さん
146. 2011年3月08日 23:16:55: Fzo8GMEa3o
10億円。ロック、ロスチャの財産から比べたら

一国の大政治家にしては、小遣い銭程度

小泉、竹中の1兆、2兆の売国預金

これらに比べても、セコイ金額だが・・・

週刊現代のいつ頃の記事なのか?

政治資金として党の為に使えば、一回分になるのか?

私自身はこんな事や、石原慎太郎ごときの話しで

動じはしないが、どなたか詳しい方

このタイミングで投げつけられた不動産話し

フォローできる方、よろしくお願いします。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/143.html#c146

コメント [政治・選挙・NHK109] 朝日の前原辞任報道 (重信川の岸辺から) 判官びいき
03. 2011年3月08日 23:17:04: TEsdEQp0Zw
浅卑よ。
ざまあみやがれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/547.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 朝日の前原辞任報道 (重信川の岸辺から) 判官びいき
04. 2011年3月08日 23:18:47: PfR99B4l1U
■朝日殿 教えてあげる。

 前原は 日本の国益損なうのョ!

 要は 前原は売国奴

 だから 切ったの・・・

 ワカッタ?・・・・ン 腐れ マスゴミ殿!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/547.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK109] 3月19日の1万人集会で、我々は民主党議員の話を危機に行くのではない、我々の声を聞かせに行くのである。
そういう意味で勇気ある民主党議員が何人来てくれるかに関心を持っている。

間違っても、国会の報告をするような姿勢では通用はしない。

自民政権の始めの頃は確かに我々も狂喜して時代を楽しんだものである。
それがバブル崩壊後、徐々に現れてきた社会の矛盾は、いまや大きく深い疑問となって我々に覆いかぶさってきている。

気がつけば、官僚共による国家の私物化、腐敗した司法に正義を期待することは出来ず、市民の目、耳たるべきマスメディアの偏向報道は、我々から議会制民主主義のシステムさえ奪っている。

政治は全てを景気の問題にこじつけ、真実を隠している。
今日、我々が抱いている閉塞感は、そのようなものではないはずである。

我々は、我々自身で政治を選ぶことすら出来ないでいる。
今日おきている市民デモのマグマは、そういう国民の心の底の底からの憤怒の表れである。

我々は、互いに自分自身の中に社会のありようを見出し、社会を動かそうではありませんか。
我々を啓蒙する立場にあるジャーナリズムが死んでしまっている現在、我々自身が立ち上がら無ければ誰が社会を糾すと言うのか。

新しい社会のかたちと問うために、全国の皆様の決起を御願いしたい。
御存知のように、政党のための政局ばかりを繰り返している政治は、今になっても我々の本当の願いを聞く気持ちは無いのである。

今回、この時期に、我々は決起する必要が嫌が上にもましています。
北は北海道から、南は沖縄までの皆様、ご負担は大きいとは思いますが、参加できる方は、余さず一気に駆けつけていただきたい。

我々スタッフの数十人は、ただただ準備をするだけであります。

もちろん、我々は小沢一郎を支援する組織であります。
しかしながら、市民デモで訴えたいことは、はるかに大きな目標であります。
その目標のために、思想信条を超えて、全国の皆様の声を糾合したいと思います。

その声の大きさが、市民運動なのです。
エイジプトのようにとは申しませんが、国民の憤怒の気持ちを爆発させようではありませんか。

遠方からの参加を期待しているだけに時間的余裕がありません。
どうか、多くのサイトでこれを取り上げて頂き、早急に拡散していただくように御願いします。

またこの情報を見ていただいた方は、一人でも多くの御仲間を誘っていただきデモにきていただくよう御願いします。


日  時: 2011年 3月19日(土)13:00〜
      ※ 雨天決行、集会後、デモ行進予定

集会場所: 明治公園
      ※ 東京都渋谷区千駄ヶ谷一丁目
        JR「千駄ヶ谷」徒歩5分
       地下鉄大江戸線「国立競技場」(E25) 徒歩2分
       地下鉄銀座線「外苑前」徒歩15分       


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/553.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党ポスターに首相再登板 顔で戦うのはどれだけ? ( MSN産経ニュース) 七転八起
01. 2011年3月08日 23:20:22: PbZKoqP3P2
もはや首相の顔どころか民主党と言う政党名だけで票を減らすだろう。
このような状態を作って内心喜んでいるくせに産経米国新聞は、他人事のように報道する。
もう日本で永久に政権交代は起こらないだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/552.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原がダーティーだったという事は、旧さきがけ、旧民主、とりわけ空き缶七奉行もダーティーだった可能性が高い筈です。 小沢内閣待望論
02. 2011年3月08日 23:22:35: Opev5wMx0g
朝鮮から5万、1500円銭貰ってアウトのような議論はイイカゲンにしたら良い。
 菅が、現政権が米国の承認なければ、一日も持たないような事実が丸見えなのに、其のことが祖国を裏切り、国家犯罪とも目されなくて、どうでもよいことを騒ぎ立てるのは小沢内閣待望でもなんでもないではないか。小澤でも其の献金の中に朝鮮銭が混ざってないとは限るまい。如何だ。そんなことでのびのびと政治家に活動の自由を与えないのは愚の骨頂。小学生並みの観点だ。イイカゲンにしろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/501.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 3月19日の1万人デモは我々参加者の手で成功させるのだ! 天橋立の愚痴人間
22. 2011年3月08日 23:23:39: OfeDPp5hK6
 04さんが、小沢支持とは、ただただ驚きました。

 それならせめて偉そうに邪魔する事は、慎むべきだと思います。
 

 

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/430.html#c22

記事 [政治・選挙・NHK109] 蓮舫氏、自民・片山氏の「スパ)コン1番は」追及に「知らない」と白旗 正解は中国 (MSN産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110308/plc11030814430010-n1.htm

 「存じません…」

 蓮舫行政刷新担当相が8日の参院予算委員会で、自民党の片山さつき氏に、スーパーコンピューターの世界ランキング1位を問われたが答えられず、悔しい表情を見せる一幕があった。

 片山氏に「(事業仕分けで)予算をカットされ、完成を遅らされたことで一躍、スパコンランキングの1位と3位に躍り出た国があるが、その国名は」と問われると、蓮舫氏は「(質問)通告がないのでわかりません」と一度は突っぱねた。だが、片山氏が「スパコンの事業仕分けについて質問している。あなたが見直した結果として、トップに躍り出た国名は」と重ねて問うと「存じません」と白旗を揚げた。

 片山氏は、「担当大臣がこの程度の認識だ」と断じた上で、「中国だ」と答えを披露。「この完成が遅れたことよって、ランキングに入っていない中国がそれまでの1位になり、3位になった」と批判した。

 米テネシー大学などの研究者らが昨年11月に発表したスーパーコンピューター世界最速ランキング「TOP500」では、中国が開発した「天河1号」が初めて首位に立っている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/554.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 国民に決起を呼びかける。3.19東京1万人デモへ!! 〜 さくら革命 「新党市民」 全国設立責任者 藤島利久 街カフェTV
26. 2011年3月08日 23:23:56: BR95oqsmCk
19さん
>反対意見の発言権を認めないのは、独裁政権と、同じですよ。

何か勘違いされていませんか?発言権を認めるも何も発言されているでは無いですか。
発言内容に批判が集中しているだけですよ。
今後あほな発言を控えるように皆で窘めているだけじゃないの。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/498.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢叩きのあとは菅叩き、すべてアメリカの思惑どおり ( ひょう吉の疑問) 七転八起
08. 2011年3月08日 23:23:59: fQpwwUJX8k
結局、米国も中国も日本を不景気にして、安い企業株や不動産を買い占めたいと考えているのです。だから、傀儡政権は消費税を声高にさけび、赤字国債を非難するのです。やはり、財政出動で内需拡大を図り、資産価値を上げるべきです。国債なんて、お札を刷ればいいのです。デフレよりインフレの方が恐いなんて言いながら、米国はそっちに舵を切りました。EUもそれをやってます。日本もそうすればいいんです。もっと、日銀が賢くならなければなりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/468.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党森ゆうこ議員にメールを送ってみた。の続編 (危険な検察審査会調査?) 名波逸成
05. 2011年3月08日 23:26:56: VMCLwfpz7E
森ゆう子、いい年こいてミニスカート履くなよ!きもちわりい!
臭ってきたら迷惑だろうがww
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/324.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] 副島隆彦先生の大演説!「検察官たちを逆さづりにしろ!」 ゆみこ2010
03. 2011年3月08日 23:27:31: PbZKoqP3P2

>>02 lGSddpQJr6が在日朝鮮人から献金を受けていたネオコン前原を批判しない事をみんなで考えれば日本の構造がわかるだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/545.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
19. 2011年3月08日 23:28:40: M3mssBwoks
民主党のやることは 全てダメ ダメ、アメリカの一官僚がこんな無礼な発言して
枝野は何も言えない。まったくダメ、国民を 国家を代表していない。
民主は政党ではない、国家から政治資金【税金】を受け取っても国民を代表しない無責任な連合赤軍の成れの果て。クズである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任・・・民主党では裏執行部が実権を掌握し始めた(政経徒然草) 判官びいき
25. 2011年3月08日 23:29:12: 4GZmlrQUCY
ソビエト崩壊に似てきたね。日本は社会主義=官僚公務員天国ですからな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/448.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK109] 蓮舫氏、自民・片山氏の「スパ)コン1番は」追及に「知らない」と白旗 正解は中国 (MSN産経ニュース) 七転八起
01. 2011年3月08日 23:30:18: qqCNcK3o9g

 勉強不足なのか、馬鹿なのか?身ぐるみには、気を使っている様だが、この女人は、何をする為、国会に来ているのだ?一番最初に、自分を仕分けした方がいいようだ。歳費が無駄になる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/554.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 蓮舫氏、自民・片山氏の「スパ)コン1番は」追及に「知らない」と白旗 正解は中国 (MSN産経ニュース) 七転八起
02. 2011年3月08日 23:32:49: KLHNNKMC9w
スパコンランキングなんて毎月のように入れ替わってるのに
期間も指定せず一位はどこかなんて聞いてもな

そもそもランキングったっていくつも指標があるからな。
単純にFLOPS比較したものやらLinPackベンチやら。
片山はそれすらも分かってないんだろうが

仕分けた後なんて知ったこっちゃないという態度の蓮舫も大概酷いわ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/554.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 池田大作氏死去? (今この時&あの日あの時) 七転八起
17. 2011年3月08日 23:34:18: M3mssBwoks
まだ 生きておられたとは御奇特な、死んでも生きても日本の体勢に問題なし。
アーメン
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/510.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
20. 2011年3月08日 23:36:49: xtlWVCU5v6
Wikipediaでのケヴィン・メアなる人物
://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%A2

今回が初めてではないようですねぇ。
根底には、『勝戦国が敗戦国をどう扱おうと勝手。』なる考えがあるんでしょ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK109] 1万人規模のデモを目指すが、デモコースは非公開で秘密だとさ。
1万人規模のデモを目指すが、デモコースは非公開で秘密だとさ。


3・19デモで、二見伸明さんが、今までの顧問から委員長になってますね。その他気がついたこと。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2011/03/post-ff6b.html

↑の↓追加部分です。

岡本啓一氏とのTwitterでのやり取り。順番は下から。

keiichi__ 警察が一般に公表しているかどうかはわかりませんが、そちらにお問い合わせで判明するようでしたら、それは私どもではどうしようもありませんので RT @28SOBA @keiichi__ 妨害する者がいようがいまいが、コースを聞かれたら警察は断れない。規模大きけれ @keiichi__
10分前 Twitter for Macから 28SOBA宛

28SOBA @keiichi__ 妨害する者がいようがいまいが、コースを聞かれたら警察は断れない。規模大きければ尚更でマラソンと同じ。途中参加その他味方の利便性を考えぬは倒錯した判断。QT@keiichi__ ご配慮頂く点は理解しているのですが、それ以上に途中で妨害が入る事を危惧しています。
7分前 webから keiichi__宛

keiichi__ せっかちなモノで (^^; RT @photobra7 思い出したけど、歩く速度、1.10の時は早かったように思いまする〜RT @keiichi__ @28SOBA ご配慮頂く点は理解しているのですが、それ以上に途中で妨害が入る事を危惧しています。そのため、基本的 @28SOBA
12分前 Twitter for Macから photobra7宛

photobra7 思い出したけど、歩く速度、1.10の時は早かったように思いまする〜RT @keiichi__ @28SOBA ご配慮頂く点は理解しているのですが、それ以上に途中で妨害が入る事を危惧しています。そのため、基本的にコースは今までと同じく公表しない方向で行こうと RT @28SOBA
23分前 webから keiichi__宛

keiichi__ ご配慮頂く点は理解しているのですが、それ以上に途中で妨害が入る事を危惧しています。そのため、基本的にコースは今までと同じく公表しない方向で行こうと思います。ご理解をお願い致します RT @28SOBA @keiichi__ ご返事感謝。デモコースの事前案内はまだですか。必須と思
4分前 Twitter for Macから 28SOBA宛

28SOBA @keiichi__ ご返事感謝。デモコースの事前案内はまだですか。必須と思います。1、規模が大きければ尚更、交通規制影響大の関係で事前案内が親切。2、途中参加の人への親切。3、マスコミは多分また無視の可能性あり。我々が自主記録写真なら撮影ポイント決めの関係で事前案内は必須。
13分前 webから keiichi__宛

keiichi__ はい。今後は二見先生主導で行います RT @28SOBA 3・19デモで、二見伸明さんが、今までの顧問から委員長になってますね。その他気がついたこと。 http://t.co/TuNdVDo
34分前 Twitter for Macから

28SOBA @futaminobuaki 3・19デモで、先生が、今までの顧問から委員長になられたのですね。HPに出てます。アナウンスはしないのですか。その他気がついたこと⇒http://bit.ly/e5Ogcn
約3時間前 webから
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/555.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏公判、検察官役弁護士が証明予定事実を提出 「客観証拠で立証可能」(産経)元秘書と小沢被告との共謀の立証に自信 赤かぶ
14. 2011年3月08日 23:37:41: 7SIYGv3ft6
 13さんの仰るとおりです。12さんには、ジャーナリスト江川紹子さんの石川裁判ツイッターを読まれる事をおすすめします。そのような見解のコメントは不可能になります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/506.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK109] 馬鹿な話だ!菅首相に対する悪質な誹謗中傷である!こんな発言は許されない!! 帝都通信
23. 2011年3月08日 23:38:13: d6YMagqhFE
麻生太郎は2009年両院評議会で「みんなには〜、全員、ここに帰ってきてほしい。」と涙ながらに訴えたが、衆院選の結果、その3分の2は討ち死にした。
バ菅が解散を強行すると民主党衆院議員の半数強は討ち死にする。従って「バ菅が意地を張って解散宣言し、党員を道連れにするのは絶対にやめてもらいたい。」との意見を民主党員の立場に立ってバカ殿に具申することは筋道が通っている。
死後十夜はいずこの立場に立ってバ菅を擁護するのか? バカ殿の愚息か?
いずれにしろ、死後十夜は付けるクスリのない四つ足のたぐいである。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/541.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK109] “超ウルトラC”蓮舫首相だ! 本命次々消え「ポスト菅」大混戦(zakzak)野田と岡田もポスト菅を見据えている・・・ 赤かぶ
17. 2011年3月08日 23:39:24: GwRszzbxRg
副島氏によれば、樽床はスパイということだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

きれいな言葉だけ並べているような気もする。

松下政経塾出身というのも気になる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/522.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK109] “改革者潰し” 阿久根市は日本の縮図だった (田中龍作ジャーナル) pochi
12. 2011年3月08日 23:39:55: ONVBbMihao
>高すぎる市職員の給与を自らのブログで公開したことから、市職労との対立は決定的なものとなった。

もうこの文章だけで公務員サイドの悪質さがわかる。公開されて対立したということは、公開されるとヤバイほどの給与額を貰っていて、かつそのヤバさを自覚していたということだ。完全に確信犯なのだよ。
こうゆう下種な確信犯に自主的反省を求めても無理というものだから、もう戦うしかない。その意味でも、竹原市のやり方はわりと正しかったのだ。
阿久根のバカ市民にはそれが分からなかったようだがね。まったく阿久根は滑稽だ。

それから、よくああいった大蛇のイメージ図を見て、竹原氏を精神異常者のように言う真性精神異常者(工作員とか麻薬中毒の類)がいるが、
確かに、竹原氏のイメージするその大蛇は、一見すると悪い冗談にしか見えない。
しかし「向こう側の世界」においては敵の本質を鋭く捉えた見事なイメージである。
その大蛇は、宗教的な表現を使うと、サタンとかヤマタノオロチに相当するものだ。太古よりこの星の霊界には実在する非常に厄介な不可視の人類の宿敵のひとつである。
そしてその魔物は、この三次元世界を支配する道具としては、実質的な力を持っている公務員の類に憑依することが多い。
霊能者の類にしか分からないような表現力でもって公務員一味を揶揄してくるとは、やはり竹原市もまた只者ではないということだろう。
これからの時代、竹原氏のような方こそ政界に必要なのだバカどもめ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/490.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK109] 蓮舫氏、自民・片山氏の「スパ)コン1番は」追及に「知らない」と白旗 正解は中国 (MSN産経ニュース) 七転八起
03. 2011年3月08日 23:40:50: ibwFfuuFfU
西洋には「豚に真珠を投げ与うるなかれ」つう格言がある。この程度のくるくるパーの台湾チャーハンじゃなかった、ミーチャンハーチャンに科学技術予算削減の権限を与える阿呆集団、それが日本人です。今から全部予算を復活しろ。利権なんかに関係なく、まじめに仕事している科学者がかわいそうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/554.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 結局は、米国は小沢一郎にアタマを下げて「小沢先生、日本をお願いします。」と頼むしかない・スカイヲーカー 小沢内閣待望論
07. 2011年3月08日 23:41:32: Rqpa8r7toY
読みにくいったらありゃしない。
改行するか、最後の数行だけ残して削除してね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/514.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任・・・民主党では裏執行部が実権を掌握し始めた(政経徒然草) 判官びいき
26. 2011年3月08日 23:42:02: 1rEzk1luls

04、同意します。

原口が狙っているのが菅の寝返りだろ。
これがベストチョイスなんだよね。
菅をお飾り総理にして周りを国民の生活が第一メンバーで固める。
これならローコストだ。しかも自公に付け込まれないし更にCIAグループを無力化できる。
原口は菅の性格を見透かしているね。
しかし、この作戦は成功するのかね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/448.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK109] 国民に決起を呼びかける。3.19東京1万人デモへ!! 〜 さくら革命 「新党市民」 全国設立責任者 藤島利久 街カフェTV
27. 2011年3月08日 23:42:22: cSzRBQUUZo
藤島さん
鎌倉デモで、真摯で力強い貴方様と行動を共にした事は、私の誇りとなりました。
3、19でまたお会いできるのが楽しみです。
今日は、近所の赤旗支持者の家のポストに、チラシを投入しました。
怒り、あきらめ、耐え忍ぶ、日々の繰り返しですが、各地からの藤島さんのメッセージに励まされています。
     都下の片隅にて

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/498.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
21. 2011年3月08日 23:42:22: liR93T6LcU
沖縄人こそ真の日本人だ。

(他の)日本人はアメリカ人か。

フジテレビ アナ 11時40分
「メア氏は釈明するのか。」

そうじゃないだろう。
「メア氏は謝罪するのか」だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK109] 蓮舫氏、自民・片山氏の「スパ)コン1番は」追及に「知らない」と白旗 正解は中国 (MSN産経ニュース) 七転八起
04. 北こぶし 2011年3月08日 23:43:22: ngxJmN6cD1mwI : 8hk0duzcU2
>米テネシー大学などの研究者らが昨年11月に発表したスーパーコンピューター世界最速ランキング「TOP500」では、中国が開発した「天河1号」が初めて首位に立っている。

米テネシー大学の研究者が言っている資料だろう、信憑性はあるのか??
どうして「日本でもランキングをつける予算を検討する」と答弁しないのだ。

くだらん質問にまともに答弁する能力しかないのか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/554.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] “超ウルトラC”蓮舫首相だ! 本命次々消え「ポスト菅」大混戦(zakzak)野田と岡田もポスト菅を見据えている・・・ 赤かぶ
18. 2011年3月08日 23:44:35: jwJrJTHMXA
いっそのこと、所属議員の50音順にして1ヶ月ずつの当番制にしたらどうだ。
誰かわからなくなるので、官邸には「今日の総理大臣 ○○○○」と名札をかけておく。
所詮は官僚支配のお飾り総理、誰でもいいのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/522.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK109] 朝日の前原辞任報道 (重信川の岸辺から) 判官びいき
05. 2011年3月08日 23:45:19: VoHQXX9kmw
朝日新聞はこのような犯罪者をかばうような犯罪者の幇助機関に成り果てたということ。
最早、この企業には公平中立を望むべくもないということだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/547.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] 3月19日の1万人集会で、我々は民主党議員の話を危機に行くのではない、我々の声を聞かせに行くのである。 天橋立の愚痴人間
01. 2011年3月08日 23:46:29: YaKlQmF37o
ご苦労様です。
成功する事を心からお祈りいたします。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/553.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
33. 2011年3月08日 23:46:34: iLANTKGUFs
郵政民営化の嘘 実は国営化、日本は破産、大増税になる (ジャーナリズム)
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/908.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党ポスターに首相再登板 顔で戦うのはどれだけ? ( MSN産経ニュース) 七転八起
02. 2011年3月08日 23:47:24: x74B65SVuY

民主[B]の識別用に活用しよう!

 でも、こんな自爆ポスター使う奴がいるとも思えないけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/552.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 米国マイケル・グリーンが前原誠司前外相の辞任を嘆き、小沢一郎元代表を切れなかったことに恨み節・板垣英憲 小沢内閣待望論
08. 2011年3月08日 23:47:38: VoHQXX9kmw
こんな奴らを記事の全面に出してくる朝日新聞のノータリンぶりに開いた口がふさがりませんでしたw
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/542.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
34. 2011年3月08日 23:48:17: iLANTKGUFs

亀井総理待望します
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK109] 3月19日の1万人集会で、我々は民主党議員の話を危機に行くのではない、我々の声を聞かせに行くのである。 天橋立の愚痴人間
02. 2011年3月08日 23:48:34: FmB0JlnSpg
お焼香デモの矢●が不参加、本当に喜ばしい。
素晴らしいデモになることでしょう。
参加します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/553.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 3月19日の1万人集会で、我々は民主党議員の話を危機に行くのではない、我々の声を聞かせに行くのである。 天橋立の愚痴人間
03. 2011年3月08日 23:48:53: FHGFm49do8
野中広務氏が、みんなの党のバックには竹中平蔵が付いていると発言。みんなの党は竹中平蔵の党だった。民主党も自民党も人気が落ちている現在、みんなの党のような新党が次の選挙でも議席を増やすだろう。竹中平蔵君の思う壺だ。みんなの党の実態を広めなくてはならない。@HeizoTakenaka
約5時間前 webから
竹中平蔵君も、子分の木村剛氏が逮捕されたのだから、潔く責任を取って、慶応大学教授と派遣会社パソナの会長を辞任すべきだ。RT@HeizoTakenaka前原大臣辞任。素早い決断であり、政治家として潔いと思う。
約15時間前 webから
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/553.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原辞任から見えるものは、米国の衰退と小沢一郎氏の勝利  {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
44. 2011年3月08日 23:49:36: GnJ2ZeJ1wA
>>40
小泉、竹中の売国奴は常識!

一番の悪徳政治家はやはり小沢だろう。
小沢は金だけでなく国ごとを売ろうとしている。(鳩山も)
君はそこを解っていない。

国連を出したのは、国際金融資本家の最終目的NWO世界政府への道具で有る事にほとんどの人が気づいていない事と、小沢のいう国連中心主義の真意を明らかにする(ばらす)為にあえて取り上げた。

君はしっていたか?
甚だ疑問だ。

確かに、国連は平和の為に役立っている面はある、ここが彼らの巧妙なところである、最終目的は決して見せない。

それと、中東にアメリカが侵攻した時、反対した大国が、平和の為に反対したと考えるのは、単純すぎる。
多分に、石油利権、ユーロとドルの覇権争い利権が絡んでいたと推測があってしかるべきだろう。

新世界秩序の実態
↓↓↓
http://www.youtube.com/user/hosizorajp#p/c/8041E95EC625633E/34/GieEA5sJQsI



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/432.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK109] 「起訴の事実は重い」小沢氏の不服申し立て却下(読売新聞) 名波逸成
19. 2011年3月08日 23:49:45: VoHQXX9kmw
ダブルスタンダードを強行するい岡田執行部。
欺瞞と無法のオンパレード。恥を知らない卑劣奸だな、この連中は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/536.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK109] 3月19日の1万人集会で、我々は民主党議員の話を危機に行くのではない、我々の声を聞かせに行くのである。 天橋立の愚痴人間
04. 2011年3月08日 23:50:54: FmB0JlnSpg
03様

みんなの党が、竹中の党って、本当ですか?!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/553.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原辞任から見えるものは、米国の衰退と小沢一郎氏の勝利  {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
45. 2011年3月08日 23:51:10: hFwInQor3w
まあ、冷静かつ客観的にみて、
小沢氏以外は、対等に世界と勝負できる政治家はいない。
そういうことだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/432.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK109] 米国務省部長のゆすり発言に沖縄議会が抗議決議  (読売新聞) 行雲流水
05. 2011年3月08日 23:51:41: Ki8kCeghYQ
『盗人猛々しい』という言葉を辞書で引いたら、アメリカ合衆国政府と、メアの写真が出てきた。

数年後に編纂される辞書にはそう掲載されているに違いない。

おい、管首相と岡田幹事長よ。あんたら、最近どの筋から教え込まれたのか知らないが、盛んに「国民のためになるように」というフレーズを使うよな。

だったら、沖縄県民がココまで愚弄されに人非人的な扱いをされ、よもや黙っていることはないだろうな。

もし、ここでアメリカから侘びを入れさせなかったとしたら、あんたら沖縄県民は日本国民に非ずと思っていると言外に認めたことになるのだぞ。

TPPなんて、99%「国民のためにならない」ことに血道をあげる暇があったあら、沖縄県民の名誉回復のため一滴の汗を流せ。

そしてそとときには、これまで日本がどんだけアメリカに貢いできたか。アメリカがどれだけ日本を恫喝し、そして無心をしてきたか。その事実を露にし、どっちが「ごまかしとゆすりの名人」なのかを、ハッキリと示すべきである。

お前ら、それが出来ないのなら、即刻、身を引くべきである。

分かっているよ。お前ら元々は小沢一郎氏と共に、アメリカからの独立を志向する一人だったよな。でも、アメリカに呼び出され、「殺すぞ」ってな感じで恫喝されブルって小便ちびったんだよな。それで本性を現しちゃったんだよ。

弱虫だって。

中川昭一氏や同僚の石井紘基氏といった愛国者が殺されることを間近で見てきたからな。

でも政治家として、死してもなを志を曲げぬ勇気がないのなら、「国民のために」などという言葉を使って欲しくないね。

もう邪魔をしないでくれ。俺たち主権者国民は、小沢一郎と共に、アメリカに理不尽さに対し、NOを突きつける。

だってそうしないと、この国は財政的には沈没してしまうし、国民は奴隷根性が沁み付き、卑屈に生きていかないといけなくなってしまうから。

このメアの言葉を聴いてもまだアメリカのことが好きで、この国を守って欲しいなんて考える日本人は、いないと信じたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/518.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢叩きのあとは菅叩き、すべてアメリカの思惑どおり ( ひょう吉の疑問) 七転八起
09. 2011年3月08日 23:52:31: H5XKH7DiKw
財政出動で内需拡大って自民党がこの二〇年やって駄目だった政策
民主党政権になった意味無いじゃん

円はすでにジャブジャブ。使い切れないんで国債買ってる(w
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/468.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK109] 開催決定!『 3.19 東京一万人集会 』今こそ、全国の皆さんの声を結集しよう! 遠山の金さん
147. 2011年3月08日 23:53:13: CJRhwAIuD2
>144

「コピベ」ではなく、何が言いたいの?

他人の言葉をかりて批判することは簡単なことです。

賞賛があれば、おのずと批判が生まれる。

対照となる賞賛する人物が必要となります。

自分の言葉で述べてください。

そして納得させてください。お願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/143.html#c147

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏を擁護する二つ目の理由 <徳山 勝> pochi
10. seiko 2011年3月08日 23:53:15: IfCX3HG5AY4TU : eFj2daXbpJ
徳山さんのおっしゃる通りです。ただ後段の「小沢氏は、検事総長に民間人起用の意見を持っている」以下について結論を急ぎすぎていませんか。結論について文句をいているのではありません。徳山さんの結論でいいと思いますが、せっかくここまで理詰めできたのに「検察の暴発」による政治の混とんについてもっと掘り下げてほしかったと思いました。最近「瞬間湯沸かし」みたいな言いっぱなしの「泡」みたいな下らぬ書き込みが多くて辟易しているのですが、久しぶりに私は「すっきり」しました。次を楽しみにしております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/450.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK109] 3月19日の1万人集会で、我々は民主党議員の話を危機に行くのではない、我々の声を聞かせに行くのである。 天橋立の愚痴人間
05. 2011年3月08日 23:53:33: T6fGEP8BL2
民主党議員に演説してもらいたいわけじゃないですね、確かに。

>国民の憤怒の気持ちを爆発させようではありませんか。

彼らに、国民の憤怒の気持ちを聞かせましょう!


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/553.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任・・・民主党では裏執行部が実権を掌握し始めた(政経徒然草) 判官びいき
27. 2011年3月08日 23:54:23: hErVTsN6xQ
結局、各派バランスとって組閣しないとうまく行かないってことの査証でしょうね。

マスコミは派閥均衡人事を散々批判してきましたけど、実は派閥均衡こそ安定な政権運営には必要なことなのかもしれません。

安倍政権もそうだし菅政権にしてもお友達内閣は結果としてうまくいかないことは明らかですから、中曽根内閣や小泉内閣のように各派に協力を得た形の組閣を行わないと安定政権はないってことなんでしょう。

政権が安定しないことは国益を著しく害することに繋がりますから、民主なら民主でいいから早く安定政権になるようにトップを交代して各派均衡の内閣を組閣すべきです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/448.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK109] 副島隆彦:アメリカの犬(いぬ)前原誠司がアメリカに捨てられた。(「副島隆彦の学問道場」より) クルテクと森の仲間たち
84. ...事実 2011年3月08日 23:54:30: IVdygXH5PwuEE : 2xy1eJcdjk
.

>>2年前に戻して、小沢が日本の舵取りをすべきである。時間がもったいない。


こんな無能にやらせたら日本は、オ・ワ・リ...さ


過去の小沢の所業、直近の小鳩政権体制で実証済みだろ〜が!!


この馬鹿!


.
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/409.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK109] 3・19 東京一万人集会の宣伝チラシ配布 神奈川県藤沢駅北口 愚民党
13. 2011年3月08日 23:54:39: KTS0RhJIeo
愚民党さん。
いいなあ、素晴らしい横断幕!
横断幕はないけど、明日、東京駅でこちらもチラシ配布です。
[腰を低く」[身体感覚の勝負」ですね。
ひとりでも多くの方に、3.19集会を知っていただくために。
一人でも多くの方に参加していただくために。
いまが、がんばり時。
hivere
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/540.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK109] 農水副大臣「内閣総辞職だ」退陣論に公然と言及+官房長官、筒井副大臣に不快感=野党「求心力ない証拠」―退陣発言が波紋 日本一新の夜明け
04. 2011年3月08日 23:54:39: VoHQXX9kmw
筒井のボケは最後まで空き缶を支持してやれよな。
風見鶏のようにフラフラする腰抜けはいざと言う時に何の信用も出来やしない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/502.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 3・19デモで、二見伸明さんが、今までの顧問から委員長になってますね。その他気がついたこと。 SOBA
11. 2011年3月08日 23:55:00: FmB0JlnSpg
前原賞賛の陰湿・陰険矢●が不参加、素晴らしいデモになることでしょう。

必ず参加します。

彼は主催したデモで自分の住所、電話番号を明示していたか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/535.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK109] 3月19日の1万人集会で、我々は民主党議員の話を危機に行くのではない、我々の声を聞かせに行くのである。 天橋立の愚痴人間
06. 2011年3月08日 23:55:42: kKf74DjJ8k
天橋立の愚痴人間様

「一市民が斬る!」ブログを書いている一市民Tです。
たびたびの登場有難うございます。
今回は本当に凄い集会になりそうです。

土曜日から、ビラまき本格化します。
@4219takeまで、連絡入れて頂ければ有難い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/553.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] メア日本部長発言録全文(日本語)(沖縄タイムズ) 無段活用
08. 戦争とはこういう物 2011年3月08日 23:57:35: N0qgFY7SzZrIQ : xRRaQvd1k2
 ところで学生のノートがなぜ流出したのか。何らかの目論見を感じてしまう。
 米軍リビア派遣が計画されている今,「改憲は無いほうが良い」といいつつ日本人を怒らせたほうが有利と考えた誰かが流した情報ではないのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/543.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK109] 指定弁護士殿、米国・官僚の命令なのでしょうが「懲役20秒、罰金30円」狙いの裁判は、法曹の理性で取り下げるべきです。 小沢内閣待望論
04. 2011年3月08日 23:58:01: 1P5cGh4O2M
公訴棄却が妥当でしょうね。

公訴棄却の決定(刑事訴訟法第339条第1項)
次の場合は、決定で公訴を棄却しなければならない。

2.起訴状に記載された事実が真実であつても、何らの罪となるべき事実を包含していないとき。(第2号)

これに該当すると愚考いたします。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/504.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
158. 2011年3月08日 23:58:20: gzwKwvZxuo
>>05さんそれだけではない。創価学会の寄付はもっとスゴイ 毎年要求されている。
でもしない功徳を えさに 供養を要求してくる。 実態を知ってほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c158
コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
22. 2011年3月08日 23:58:36: jwJrJTHMXA
これがアメリカの本音であり、耳触りのいい外交辞令だけを信じて嬉しがっている方がおかしい。
メアなるオッサンは、正直者なんだろう。
「俺たちはこう思っているんだぞ」と告白したようなもんだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
159. 2011年3月08日 23:59:21: 1rEzk1luls

157、

可視化議連のメンバーです。
岩上安身さんのWEBサイトで確認して下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c159

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢新党 小沢総理 その可能性 3月政変はこう読め! {永田町ディープスロート 現代ビジネス [講談社]} 七転八起
06. 2011年3月08日 23:59:52: 4AQ2nvosgy
総理の椅子と権力の維持に粘着しすぎて
精神に異常をきたしてますね  周りの人が止めるべきです
これ以上は危ない気がします
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/551.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧