★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 09日06時55分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月09日06時55分 〜
記事 [政治・選挙・NHK109] 動機は「資産報告書不記載」=「裏献金」立証せず−指定弁護士が証明内容提出(時事):で、結局、何が犯罪なの?
「元秘書の公判で検察側が主張している中堅ゼネコン「水谷建設」からの資金提供については、証明予定事実に含めなかった・・・」

結局、何が犯罪なのか?

数ヶ月の期ズレを了承したことが、大騒ぎするほどの犯罪なのか?

一般人でも、家を買ったら契約日と引渡し日、登記日は違うのがごく普通。常識のない検察、マスゴミ、弁護士にはウンザリだ。

そんなにいうなら、検察官、新聞記者、弁護士を全部調べて、「期ズレ」のある奴は一人もいないか徹底調査しろ。


時事から
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&rel=j7&k=2011030700867

■動機は「資産報告書不記載」=「裏献金」立証せず−指定弁護士が証明内容提出

 民主党元代表の小沢一郎被告(68)の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、小沢被告を強制的に起訴した指定弁護士は7日、公判での立証内容の概要を示した「証明予定事実記載書」を東京地裁に提出した。元秘書の公判で検察側が主張している中堅ゼネコン「水谷建設」からの資金提供については、証明予定事実に含めなかった。

 関係者によると、指定弁護士は、収支報告書への虚偽記載の動機について、陸山会が小沢被告から借り入れた4億円に関し「(小沢被告の)資産報告書に記載がないため表に出したくなかった」と主張している。

 元秘書3人の公判では、検察側は、虚偽記載の動機は水谷建設からの「裏献金」を隠すためだったと主張している。(2011/03/08-01:05)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/568.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 国民に決起を呼びかける。3.19東京1万人デモへ!! 〜 さくら革命 「新党市民」 全国設立責任者 藤島利久 街カフェTV
30. 2011年3月09日 06:58:22: AQqyLULhMc
>>26
> 発言内容に批判が集中しているだけですよ。

罵倒や誹謗中傷が集中しているようにしか見えませんが。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/498.html#c30

記事 [政治・選挙・NHK109] 米国 メア日本部長の重大発言 米軍日本駐留は 米国にとって 「非常に得な取り引き」  (書に触れ、街に出よう)
http://nicoasia.wordpress.com/


Posted on March 9, 2011 by nico

ケビン・メア米国国務省日本部長がアメリカン大学の学生に行った差別的発言を含む講義内容が問題となっており、連日沖縄の新聞を中心に報じられている。

発言は問題発言を中心に部分的に報じられてきたので、全体の発言内容を探していたのであるが、3月8日付の『沖縄タイムス』がアメリカン大学の学生が作成したメア発言を全文掲載しており、私もようやく読むことができた。(日本語版 / 英語版)

米側は「米国の公式見解を反映したものではない」としているが、メア氏の発言があったという事実そのものは否定していない。米国政府の日本部長の職にある者の発言であるだけに、その意味するところは大きいと言わざるを得ない。メア氏の見解には恐らく米国対日政策担当の日本を見る視点というものが多分に反映されていると言えるであろう。

「彼らは合意と言うが、ここで言う合意とはゆすりで、日本人は合意文化をゆすりの手段に使う。合意を追い求めるふりをし、できるだけ多くの金を得ようとする。沖縄の人は日本政府に対するごまかしとゆすりの名人だ」
「沖縄の主産業は観光だ。農業もあるが、主産業は観光だ。沖縄ではゴーヤー(ニガウリ)も栽培しているが、他県の栽培量の方が多い。沖縄の人は怠惰で栽培できないからだ」

これらの沖縄の人や日本人に対する侮辱的発言は既に報じられており、皆様もすでにご承知であると思うので、これ以上このことに関してここでは触れない。メア氏がどのような視点で日本や沖縄というものを見つめているかが反映されていると言える。


以前当ブログでご紹介したカレル・ヴァン・ウォルフレン氏の日本記者クラブでの講演にて、ウォルフレン氏は日本の対日政策担当者たちに関して以下のように述べている。

http://nicoasia.wordpress.com/2010/11/22/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E6%95%99%E6%8E%88%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%80%80%E7%B1%B3%E5%9B%BD/

「20年前は国務省の官僚は日米関係を積極的なものにしていこうとする知日派が主導権を発揮していたものの、現在国務省で対日政策を担当しているのは殆ど国防総省の人脈で、三次元的世界観を持たず、制御のきかなくなった軍産複合体の軍国主義的見地しかないような視野の狭い人たちなのである。米国政府高官たちもこのような軍国主義的官僚たちに席巻されており、その日本観も彼らの目から見たものでしかない」


ちなみにメア氏は元々国務省の出身で、主に日本勤務と本省勤務をこなしてきているが、軍事問題を扱う部局にも勤務し、92年から95年の間は国防総省に勤務している。その後、在東京米国大使館勤務、那覇総領事など歴任し、日本部長となっている。(在那覇米国総領事館サイトより)http://naha.usconsulate.gov/wwwh-20060724a.html

■[メア氏の日米問題に関する発言の検証@:なぜ沖縄に基地が必要なのか]

メア氏の発言では差別発言と目される発言に注目が集まっているが、その他の部分でも重要な内容が含まれているので、それらを検証していきたい。

「1万8千人の米海兵隊と航空部隊が沖縄に駐留している。米国が沖縄に基地を必要とする理由は二つある。既にそこに基地があることと、沖縄は地理的に重要な位置にあることだ。(東アジアの地図を見せながら)、在日米軍の本部は東京にあり、そこは危機において、補給と部隊を調整する兵たん上の中心に位置する。 冷戦時に重要な基地だった三沢はロシアに最も近い米軍基地であり、岩国基地は朝鮮半島からわずか30分だ。さらに、沖縄の地理的位置は地域の安全保障にとって重要だ」

ここでは、沖縄に基地を必要とする米国サイドの理由が2つ述べられている。
1つ目は「既にそこに基地があること」で、2つ目は沖縄が「地理的に重要な位置にあること」と述べられている。しかし、2番目の理由を納得させるには更なる説明が必要であろう。単に東アジアの地図を見せて、地理的に重要と述べるだけでは、なぜその他の地域ではなく沖縄でなくてはならないのか、という素朴な疑問に対する説得力ある回答とはなりえない。1番目の理由だけではあまりに露骨過ぎるために、それを補強するために2番目の言い訳を取ってつけたような印象を受ける。

■[メア氏の日米問題に関する発言の検証A:責任転嫁と米側の民主党政権への評価]

「沖縄の人々の怒りや失望は米国でなく日本に向けられている。日本の民主党政権は沖縄を理解していない。日本政府は沖縄とのコミュニケーションのパイプを持っていない。私が沖縄の人と接触しようと提案すると、民主党の関係者は「はい!はい、お願いします」という。自民党の方が現在の民主党政権よりも、沖縄と通じ合い、沖縄の関心を理解している。

3分の1の人は軍隊がない方が世界はもっと平和になると思っているが、そんな人たちと話し合うのは不可能だ。
09年の選挙が民主党に政権をもたらした。これは日本では初の政権交代だ。鳩山首相は左派の政治家だ。民主党政権下で、しかも鳩山首相だったにもかかわらず、米国と日本は2+2(外務、防衛担当閣僚による日米安全保障協議委員会)の声明を(昨年)5月 に発表することができた」

「日本政府は沖縄の知事に対して「もしお金が欲しいならサインしろ」と言う必要がある」

この下りは非常に興味深い。冒頭で「沖縄の人々の怒りや失望は米国でなく日本に向けられている。日本の民主党政権は沖縄を理解していない」などとしているが、これは事実を捻じ曲げ、責任転嫁をしていると思われる。こうした発言を本気でしているのであれば、メア氏は「沖縄の人々の怒りや失望」が何に起因しているのか自問すべきであろう。
昨年の沖縄知事選の結果を見てもわかるように、98%の民意は普天間基地を県外か海外に移設することを望んだのであり、県内移転を望んだのはわずか2%に過ぎなかったのである。であるからこそ民意を汲んだ鳩山前首相は県外か海外への移設を目指したのである。「沖縄を理解していない」のは鳩山氏ではなく、米国サイドであるのは明らかである。

しかし、メア氏の見解によれば、沖縄の人々は「ゆすりの名人」であり、「沖縄と通じ合い、沖縄の関心を理解」するという表現は、「日本政府サイドが沖縄に見返りとしてカネを握らせて黙らせるよう努める」ということを婉曲に意味しているように思われてならない。

「3分の1の人は軍隊がない方が世界はもっと平和になると思っているが、そんな人たちと話し合うのは不可能だ」に至っては、ただ単に基地を置く側の一方的な都合と論理だけがあって、基地を置かれる側の立場に対する理解はないし、する気もないということを如実に表しているように思われる。

「鳩山首相は左派の首相だ」「しかも鳩山首相だったにもかかわらず、・・・」といった表現は米国が鳩山政権をどう見てきたかということを露骨に示しており、非常に興味深い。1月20日付『東京新聞』が報じたウィキリークスが暴露した米国公電での「米国は鳩山政権に見切りをつけ、菅・岡田両氏に接近」という情報とも重なる。メア氏の右翼・左翼の定義も非常に滑稽である。対米独立・自主防衛路線を目指す鳩山氏の政策は、右か左かの区別を敢えてするとすれば、右ではなかろうか。メア氏の右左の基準は対米従属なら右、自主独立なら左ということなのだろうか。

■[メア氏の日米問題に関する発言の検証B:最重要発言!日本が米軍を必要しなくなると困る]

「私は日本国憲法9条を変える必要はないと思っている。憲法9条が変わるとは思えない。日本の憲法が変わると日本は米軍を必要としなくなってしまうので、米国にとってはよくない。もし日本の憲法が変わると、米国は国益を増進するために日本の土地を使うことができなくなってしまう。日本政府が現在払っている高額の米軍駐留経費負担(おもいやり予算)は米国に利益をもたらしている。米国は日本で非常に得な取り引きをしている」

メア氏のこの発言は、講義の最後にあるものであるが、ここには米国サイドの本音がはっきりと読み取ることができ、非常に興味深い。私はこの発言こそがメア発言で最も重要な部分ではないかと思う。ジャーナリストはこの部分に関して切り込んだ報道をすべきである(従米大手マスコミは決して触れることはないだろうが)。

米国は日本が米軍を必要としなくなると困るのである。日本の土地を使っているのは、米国の「国益を増進するため」であり、「日本政府が現在払っている高額の米軍駐留経費負担(おもいやり予算)は米国に利益をもたらしている」のである。「米国は日本で非常に得な取り引きをしている」のである。

つまり米国は現在「非常に得な取り引き」をしているため、日本に自主防衛をされると困るわけである。であるからこそ、米国と日本の対米従属派は鳩山政権を敵視したのであろう。鳩山氏は在沖縄海兵隊が「抑止力」であると述べたのは方便だと発言したが、それはとりもなおさず鳩山氏は在沖縄海兵隊は実は抑止力になっておらず、日本に国益をもたらすものではないということを述べたかったのであろう。

ウォルフレン氏も上記の講演や先日当ブログでお伝えしたインタビューで沖縄の海兵隊は日本を守る目的で駐留しているのではなく、他国を攻撃するための攻撃軍として駐留しており、日米安保条約に違反していると述べている。

http://nicoasia.wordpress.com/2011/02/18/insideout2%E6%9C%8816%E6%97%A5%E3%80%8C%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%A8%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%AB%E6%B2%88%E3%81%BF%E3%82%86%E3%81%8F%E8%87%AA%E7%94%B1%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%80%8D/

大手マスコミは沖縄の海兵隊が抑止力になっているかどうかについての真剣な検証よりも、「方便」という言葉を使ったということをもってして鳩山前首相を批判していたが、このような光景は本来の健全なジャーナリズムという観点からすると異様である。(なお読売新聞社説における「海兵隊抑止力論」については孫崎亨氏がツイッター上で反論を加えている)

米軍駐留は米国の利益に適った「非常に得な取り引き」となっていると、米国外務官僚であるメア氏は単純に米国側の視点として述べているのである。

それでは、日本側のメリットは一体何であるのか。これは日本人自身が自国の国益という視点で純粋に考えるべき(つまり対米従属派・基地利権派、あるいは基地反対派双方の意図的なプロパガンダを持ち込まずに、純粋に考えるべき)課題である。
日本人自身が何ゆえ他国に防衛を依存しなければならないのかという基本的な問題について考えるべきなのである。メア氏を含む米国サイドにこの問いに対する答えを求めるのは愚の骨頂である。

メア氏は憲法9条がある限り、日本は米軍の駐留を必要とすると考えているようだが、これは明らかにおかしい。日本は何も丸腰の非武装国家ではなく、自衛隊が存在している。憲法9条が米軍駐留を担保しているのではないことは明らかである。
また日米安保も米軍の日本駐留を必ずしも必要とするものでもない。日本が求めれば、米軍は引き上げざるを得ないのである。米国サイドの率直な本音が明らかとなった現在、鳩山氏が提起した問題に対して、我々は正面から議論すべきであろう。

メア氏の発言検証@で見たとおり、メア氏は「なぜ沖縄に基地が必要なのか」について理由を2つ挙げたが、結局のところは米国にとって「非常に得な取り引き」だからというのが本音では大きな理由なのではなかろうか。いずれにせよ、このメア発言は日本の対米従属派にとっては非常に迷惑な発言であろうと思う。奇しくもメア氏は同じ講演の中で以下のように述べている。

「日本文化はあまりにも本音と建前を重視するので、駐日米国大使や担当者は真実を言うことによって批判され続けている」

http://nicoasia.wordpress.com/2011/03/09/%e7%b1%b3%e5%9b%bd%e3%83%a1%e3%82%a2%e6%97%a5%e6%9c%ac%e9%83%a8%e9%95%b7%e3%81%ae%e9%87%8d%e5%a4%a7%e7%99%ba%e8%a8%80%e3%80%80%e7%b1%b3%e8%bb%8d%e6%97%a5%e6%9c%ac%e9%a7%90%e7%95%99%e3%81%af%e7%b1%b3/


(参考)

<TPP問題徹底追及三部作!参照リンクも@の末尾に追加しています↓>
@「平成の売国」TPPは日本を滅ぼす!(1月16日)
Aなぜ経済界は売国TPPを推進しようとするのか考えてみた(1月21日)
BTPPから全貌が見えてきた恐るべき米国の対日戦略(1月23日)



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/569.html

記事 [政治・選挙・NHK109] 新党市民 さくら革命 夕日と藤島さん by 満月TV
新党市民は、既成政党を否定するすべての国民の集合体です。 さくら革命とは、自給自足型社会の実現運動。。
統一地方選挙に出ようとする民主党の地方議員は、政権交代選挙で汗をかいた方々だ。見殺しにはできない。
藤島氏が上関で海岸にテントを張って抗議活動を続ける「キャメロンさん」のもとを訪ね、夕日を背に演説しました。
http://www.ustream.tv/recorded/13101295

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/570.html
コメント [政治・選挙・NHK109] 蓮舫氏、自民・片山氏の「スパ)コン1番は」追及に「知らない」と白旗 正解は中国 (MSN産経ニュース) 七転八起
12. 2011年3月09日 07:03:37: TMSrExEL7E
 「天河1号」→寄せ集め・組み立てて世界一を発表したはいいが、その後直ぐばらばらにして売っ払らったって話だぜ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/554.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK109] 米国 メア日本部長の重大発言 米軍日本駐留は 米国にとって 「非常に得な取り引き」  (書に触れ、街に出よう) 純一
01. 純一 2011年3月09日 07:05:21: MazZZFZM0AbbM : UTO1wO38aM
ウォルフレン氏がいみじくも指摘した「沖縄の海兵隊は日本を守る目的で駐留しているのではなく、他国を攻撃するための攻撃軍として駐留しており、日米安保条約に違反している」は極めて重い。
マスメディアは国家自立の基本に関わるこの問題をなぜ真剣のに取り上げないのか。売国マスメディアにこれを期待しても無駄か! 無念である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/569.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 最後の総理(よこくめ勝仁ブログ) めっちゃホリディ
01. 2011年3月09日 07:06:48: 21UzMJLaVY
たのむから余計なことはしないでくれ。w
まぁ,この次はないからどうでもいいが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/567.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 最後の総理(よこくめ勝仁ブログ) めっちゃホリディ
02. 2011年3月09日 07:08:11: R9M5YGuCH6
 よこくめ君は大統領制というが、日本が現在の天皇制を維持している限り大統領制は不可能はであることは高校生でもわかることだ。彼は現在の(官僚の)天皇制を否定する気なのか?総理大臣はあくまでも天皇の“臣”に過ぎないのだ。それは、英国に大統領がいないようなものだ。国民が天皇制を否定して、大統領制を望むなら憲法改正によって不可能ではないが、菅を支持したりまだまだ青い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/567.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK109] 子ども手当「つなぎ法案」提出へ 3歳未満も月1万3千円(47NEWS):法案を政争の具にする薄汚い野党の面々
子ども手当はバラマキで、定額給付金や児童手当はOK、あくまでも反対するというのはどういうつもりなんだろう。扶養者控除の廃止を先行させてるのを知った上でやっている故意犯だ。

児童手当が、小学生までなのは、古き良き時代、年功に応じて給料が増えた時代のなごりなのをしらないのか?ゆとり教育でボロボロになった教育のために我が子を塾に通わせる親御さんたちの生活実態や心の叫びは聞こえないのか?


■子ども手当「つなぎ法案」提出へ 3歳未満も月1万3千円
 http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011030801001017.html


 政府、民主党は8日、野党の反対で成立のめどが立たない子ども手当法案について、中学卒業までの子どもに一律月額1万3千円を支給する現行法を6カ月程度延長する「つなぎ法案」を、3月下旬に議員立法で提出する方針を固めた。水面下での野党との修正協議が不調に終わったためで、7日、厚生労働省に法案策定の準備を指示した。

 政府が今国会に提出した子ども手当法案は、2011年度から3歳未満に7千円上乗せする内容。財源が固まらず単年度限りの措置となっている。制度の恒久化や保育サービス充実を優先する公明、共産、社民各党に配慮し、支給額を据え置いた上で付則に「12年度からの恒久化」を盛り込む方針だ。

 公明党は、つなぎ法案が提出されれば反対100+ 件する姿勢を示している。政府、与党は共産、社民両党の協力を先行して取り付け、公明党の軟化を促したい考えだ。

 現行法が失効した場合、子ども手当より支給額が低く、所得制限もある児童手当が復活。対応するシステムの整備などが必要になり、支給窓口の自治体が混乱するとして、民主党は公明党などの歩み寄りに期待している。

 ただ、野党100+ 件は前原誠司氏の外相辞任や、専業主婦らの年金救済策をめぐる政府対応の迷走を受け攻勢を強めており、つなぎ法案成立に協力するかは見通せていない。


■民主との修正協議を拒否=子ども手当法案−公明・白浜氏(時事)
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011030600062

 公明党の白浜一良参院議員会長は6日のNHK番組で、民主党が呼び掛けている子ども手当法案の修正協議について「今の法律案の体系のままでは乗れない」と述べ、拒否する考えを示した。
 公明党は、子ども手当の恒久化や保育所整備拡充などを要求してきた。白浜氏は「(子ども手当法案には)とてもでないけれども賛成できないという基本認識はわが党で共有している」と強調した。(2011/03/06-12:37)


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/571.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 減税日本の候補者は、自身の給与削減、地方公務員給与削減、消費税4%を掲げれば、当然ながら、トップ当選です。 小沢内閣待望論
14. 2011年3月09日 07:12:24: AQqyLULhMc

で、減税日本は消費税減税って言ったの?


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/534.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK109] 3・19 東京一万人集会の宣伝チラシ配布 神奈川県藤沢駅北口 愚民党
16. 2011年3月09日 07:18:25: KQW5j9riFY
小沢さんには、逆効果だよ!なんかほめ殺しみたいに見えてしまうのは私だけ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/540.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK109] 最後の総理(よこくめ勝仁ブログ) めっちゃホリディ
03. 2011年3月09日 07:21:25: G3Hag6MNkQ
「民主党の杉村太蔵」の言うことなど放置放置。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/567.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] キャンベル来日 菅直人は「メア発言」の対応を誤ると即死の危機(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
01. 2011年3月09日 07:21:37: FMEgiZ1DkA
管は役人にどうコメントすべきかのメモを書かせ、それを見ながら発言するだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/563.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 自民党の西田氏は個人情報保護法違反だ!! 新党準備の会
22. 2011年3月09日 07:26:52: YnIVqi6406

ニシダサマ ハ ジキナイカクデ

      ガイムダイジン トシテ トテモスバラシイ

      オシゴト ヲ サレルコト デ アリマショウ

      イチタサマ セコウサマ ソノタ

      サゾ ヨイ セイジニナリマショウ。
      
        ミタゾノ アオヤマ ミノモンタ ミヤケソノタ

        キタイシテイルダロウ。 ウン、!?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/486.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK109] 米国 メア日本部長の重大発言 米軍日本駐留は 米国にとって 「非常に得な取り引き」  (書に触れ、街に出よう) 純一
02. 2011年3月09日 07:27:54: PbZKoqP3P2

>そんな人たちと話し合うのは不可能だ

だからアメリカの指揮下の元で日本の検察官僚を操りながら小沢への国策捜査が行われた。
ウィキリークスの文書と一緒に読むと小沢がアメリカに嵌められた事がより確実になって行く。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2011012002000085.html

アメリカにとって日本という国の位置づけは、GHQが公然と占領していた時となんら変わらない。
総理大臣の上にアメリカがいる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/569.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 国民に決起を呼びかける。3.19東京1万人デモへ!! 〜 さくら革命 「新党市民」 全国設立責任者 藤島利久 街カフェTV
31. 2011年3月09日 07:28:31: Fzo8GMEa3o
19よ、発言権も何も

お宅のような無礼な意見さへ

こうして削除されることなく

掲載されてるじゃないですか

そこまで言われるなら

お宅のおすすめの

お宅がいつも覗いてる?

知性に溢れたサイトを一応

ご紹介願いたい。

それから、あなたにとって

ここがアホなサイトなら

来る必要もないんじゃないの?

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/498.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK109] 子ども手当「つなぎ法案」提出へ 3歳未満も月1万3千円(47NEWS):法案を政争の具にする薄汚い野党の面々 会員番号4153番
01. 2011年3月09日 07:31:53: R9M5YGuCH6
民主党は、野党が第一攻撃目標にしている子供手当に「繋ぎ法案」を提案するとは、どこまでもアホだ。野党が応じるわけがない、それとも、野党に責任をかぶせるつもりで、分かっていてやるとしたら野党の責任の前に与党の政権担当責能力がない事を国民に問われる。菅は、総理の椅子にしがみつくために、子供手当を人質に取ることは止めたほうがよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/571.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 国民に決起を呼びかける。3.19東京1万人デモへ!! 〜 さくら革命 「新党市民」 全国設立責任者 藤島利久 街カフェTV
32. 2011年3月09日 07:32:58: TmQIWZhzD6
日本の悪党たち「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」はアラブの100万人の民主化を求めるデモから、教訓を学ぶべきだ。恣意の裁量権で自分たちの既得権益への改革を潰すために、いわれのない、政治とカネの「疑惑」なるものをデツチ上げて、小澤さんを追い落とそうとしている上記の悪党たちを、民衆の100万人のようなデモで糾弾したい。日本は民主主義は名目だけで、実質はアラブの独裁国と同じで、司法などはフアシズムとナチズムのエキスのような体制だ。法治でなく人治と言える。「判事。検事。日弁連の一体化。司法と行政の癒着。恣意の裁量権を使い気に入らぬ政治家を悪党たちの尖兵として、追い落とす謀略に司法組織を悪用させる。一例「今回の小澤さんへの検察審査会の審査と称する悪質な茶番劇での「起訴相当議決」。検事調書の創作。取調べの拷問的恫喝と人権蹂躙、などなど。一冊の本でも書き切れない。日本に真の民主主義は今存在しない。表面は民主主義のように偽装しているが、実質は、官僚と大手メデイア11社。既得権益勢力。など悪党一味のフアシズム独裁だ。国民は無視されている。民主主義者であり、「国民の生活第一」の小澤さんへの迫害にはユダヤ人迫害のナチスの「市民突撃隊」のような、「マフイアのリンチ日本版。の残忍な11人の市民を秘密秘密秘密で借り集めて洗脳と誘導で、「検察審査会で起訴相当議決」させた。「見え透いたインチキイカサマの謀略」だ。デモで糾弾してほしい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/498.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK109] 「3.19東京一万人集会」は、小沢思想の「自立」と「共生」で個々の意思で闘おう! (日々坦々) 新世紀人
02. 2011年3月09日 07:34:07: kKf74DjJ8k

01様

「杉並から情報発信さん」は、この運動を大きくしたくないと考え、水を差すような発信を続けています。情けないことです。
集会に行きたくない理由として、9項目もの、会や会の主催者を批判する攻撃・中傷・誹謗する発信を続けています。
本人集会に参加しないと宣言しています。
このような方は来てもらわなくても結構。相手にもしません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/565.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 最後の総理(よこくめ勝仁ブログ) めっちゃホリディ
04. 伊藤哲三 2011年3月09日 07:34:54: ncP8HFeAe.GvQ : HvJ3JqMlpM
天皇制廃止は絶対必要だが、アメリカのような新自由主義政策は止めて。
あと天皇条項は廃止してもいいけど、それ以外の条文は絶対にイジラないで。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/567.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 米国 メア日本部長の重大発言 米軍日本駐留は 米国にとって 「非常に得な取り引き」  (書に触れ、街に出よう) 純一
03. 2011年3月09日 07:35:40: ibwFfuuFfU
脳死状態の空き缶ではこれをてこに利用する才覚も働かないだろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/569.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 国民に決起を呼びかける。3.19東京1万人デモへ!! 〜 さくら革命 「新党市民」 全国設立責任者 藤島利久 街カフェTV
33. 2011年3月09日 07:39:24: FSoXzEdFhA
★京都の「口先オトコ!」は排除されました。

藤島様の投稿に「あ〜デモない、こ〜デモない!」という輩は所詮「口先オンナの腐った輩」・・・

藤島様の領土不法侵入で「逮捕する♪」・・さっさとサレ!頭が高〜〜イ!

第二の藤島さん・第三のフジシマサン・・・続くことを祈る♪

季節の変わり目が「不条理?」です(-_-;)御身ご自愛にて・・

by上京出来ぬ!応援者?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/498.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原辞任から見えるものは、米国の衰退と小沢一郎氏の勝利  {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
59. 2011年3月09日 07:40:41: 8HikxGtgtU

 
 <<<出自>>>


 昨年の5月に発病した池田大作が2月に死んだ って言われてるね〜〜〜

 ===

 びっくりするのは  前原は 池田大作が 強姦してできた子供だと いう話

 もともと 池田大作は だれかれとなく 女に襲い掛かっていたのでね〜〜 

 それに 北朝鮮の人間 って〜言われてるので〜〜〜〜

 DNAを調べれば 一発で この辺のところは わかるはずなんだが〜〜〜

 ===

 池田大作 亡きあと 突然 前原教祖様 になって 公明党を 自由に操るなんて

 ちょっと考え過ぎだろうけど〜〜〜
 
 ===

 それほど 出自のあやふやな 前原が 京大を出れたのも ひょっとして

 池田の カンニング工作だったりしたら 面白いぞ〜〜〜

 ===
 
 もちろん 松下政経塾に預かってもらったのも 池田の力なら

 当然 前原が 政治を目指して 総理を目指したとするなら つじつまが合うわけだ

 ===

 そもそも 発想を変えて 松下政経塾自体が 池田が 前原のために作ったとして

 前原は 公明党と同じように むしろ 池田の本筋だったかもしれないわけね
 
 ===

 もしも その仮説が正しいなら 前原は アメリカの犬ではなく 金正日の犬だったわけで

 民主党のなかの ある部分 つまり 大部分が現在の内閣を構成しているとするわけで

 ===

 池田大作は 3年前にはガンだってわかってたはずで 手術はできなかったのだろうね〜〜

 だから 抗がん剤で やせ細っていったわけで 余命半年 ってところで 

 必死に宿願を達成しようと 仏心に頼ったとすると 

 こりゃ〜〜 これで 面白い 逆説だこと

 仏教を弄んだ男が 仏にはお願いするわけだ〜〜

 ===

 そういや〜〜 あの クリントン婆は 中国からでも 金をとるって言われてるけど

 池田は クリントンにも 献金してたかもしれないね〜〜〜

 そりゃ〜〜 そうだよね 池田の子分が 1000人以上

 官僚の中に もぐりこんでいる って〜〜〜 ことは確かなことなんだから

 日本の主要な情報は 全て池田は 把握していたはずで コントロールもされていた

 ===

 前原を総理にする って 眼の上のたんこぶが 小沢だってことは 自明の理だ

 あの執拗な追及が 当然 新聞社を中心にして 動いていたことも併せて考えると

 朝日は イクオール 創価学会だってことになるわけで ま〜〜 

 情けないこと この上もありませんし 当分の間 腹違いの兄弟が

 前原とタッグを組んで 依然として 新聞を操作するのでありましょうけど〜〜

 ===

 前原を 親米で 外交の専門家 って〜〜 誤解だって 氷解するわけだね 

 ===

 まあね 後一時間でも ストーリーは 展開するんだけど〜〜
 
 野田も蓮舫も中川も渡辺も み〜〜んなの党ならず 

 み〜〜んな徒党だったりしてね〜〜〜

 前原が総理になれば いろんなところが 一気に団結して

 前原王国が できたんだ

 ===

 もう この話も 終わりにしよう な〜〜んてね

 だれが このDNAを調べたのか 確かな証拠をつかんだのか不明だが

 明らかに 前原の身辺を洗い始めた って〜〜ことでしょうね〜〜

 ===

 そして 何事にも終わりはある 生命は 目標を達成することなく 費えた

 ===

 崩壊は 突然やってきた それは 池田が死んだという 報道ではなく

 前原が外務大臣を辞任したということである
 


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/432.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK109] 新党市民 さくら革命 街カフェtv loveholic
08. loveholic 2011年3月09日 07:41:32: shB5ot3FvFWZc : Iuen82l8Qo
>> 7さん 

コメありがとうございます。

ぜひtwitter登録、参加して拡散にご協力ください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/476.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] もうTPPはここまで進んでいるわけだ  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
21. 2011年3月09日 07:42:15: kKf74DjJ8k

TPP反対の皆様

「3.19東京一万人集会」に来て、反対の声を上げてください。

 http://3-19.tokyo-10000-demo.jp/

TPP反対の議員にも参加を呼びかけています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/454.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK109] 馬鹿な話だ!菅首相に対する悪質な誹謗中傷である!こんな発言は許されない!! 帝都通信
25. 2011年3月09日 07:42:39: RIVvKeFbUg
そうなんです。

<小沢もダメ、鳩山もダメ、前原も野田もダメ、岡田はもっとダメ。>
と、今まで民主党支持者は色々考えて、ハタと正気に戻ったんです。

「なんや、最初の小沢が一番やったんか!」

民主党支持者って出発点は、まともやったんやね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/541.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK109] 米国マイケル・グリーンが前原誠司前外相の辞任を嘆き、小沢一郎元代表を切れなかったことに恨み節・板垣英憲 小沢内閣待望論
11. 2011年3月09日 07:44:21: 0ruzAX9hXM
 板垣さん何言いたいの?前原さんを総理大臣にしたかったので、菅を批判して小沢さん応援のように隠れ蓑を装っていたということ?もっと筋の通る、小沢さんのようにぶれないコメントしないと、徐々に信用失墜していっていますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/542.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK109] 最後の総理(よこくめ勝仁ブログ) めっちゃホリディ
05. 2011年3月09日 07:45:54: vro6iKY5EM
小学生の作文か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/567.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] 最後の総理(よこくめ勝仁ブログ) めっちゃホリディ
06. 2011年3月09日 07:48:40: FMEgiZ1DkA
ヨコクメ君、君はマスコミが採りあげるグループに属している。「マスコミ族」ということだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/567.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK109] 動機は「資産報告書不記載」=「裏献金」立証せず−指定弁護士が証明内容提出(時事):で、結局、何が犯罪なの? 会員番号4153番
01. 2011年3月09日 07:50:43: PPAJr6WqwQ
>>虚偽記載の動機・・・陸山会が小沢被告から借り入れた4億円に関し表に出したくなかった。

これはおかしい。

4億円の定期預金の記載はある。

購入年度の報告書に記載しなければならないとすれば、資産としての定期預金が土地に変わるだけだ。
小沢氏からの一時立て替え金はどちらにしても残高はゼロであり、報告書には出てこない。

一時立て替え金は、その年度に報告しても翌年にしてもでてこないのは同じだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/568.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 池田大作氏死去? (今この時&あの日あの時) 七転八起
20. 2011年3月09日 07:51:30: FFQ42QWiPY
選挙も近い、跡目相続問題があるだろう
なので、死んだ!とは言えない
ってことがあるかも?????

医者、官僚、などは手の内にあり!
のため日付などは何とでもなるかも?????
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/510.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK109] 米国 メア日本部長の重大発言 米軍日本駐留は 米国にとって 「非常に得な取り引き」  (書に触れ、街に出よう) 純一
04. 2011年3月09日 07:54:28: 1KtaPgixMk

アメリカの軍事評論家・ロバート・ナイマン氏が断言
「週金」2011-1-21
米軍基地の真の目的は、、、、
日本を米国の支配下に留めておいて、中国と手を結ばせないようにすることである。
だからこそ鳩山・小沢政権の「東アジア共同体」構想が潰され「TPP加入攻撃」が開始され、鳩山・小沢が徹底的に潰されたのだ。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/senkaku05.htm

「、、、日本ほど資本主義の発達が戦争に結びつく国はない。、、、」エドガー・スノウ『アジアのためのたたかい』
「日本では、大工業、ことに兵器工業は、最初から国家独占、つまり天皇制国家を通じてその利害を一にする財閥、大地主および軍閥の独占事業であった。」ジェイムス・アレン『世界の独占体と平和』
http://esashib.web.infoseek.co.jp/poor01.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/569.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 米国マイケル・グリーンが前原誠司前外相の辞任を嘆き、小沢一郎元代表を切れなかったことに恨み節・板垣英憲 小沢内閣待望論
12. 2011年3月09日 08:00:24: l0D0EousDo
結局、「知日派」とか称するアメリカさんの「知」のレベルはしれたもんだった。日本の若者のアメリカ留学が減ったのは若者の内向きな志向のせいだとか騒いでいるが、ハーバートに高い金を払っても得られるものなんかないと、若者が知ってるからじゃないか。自分が世界一だと思ってる国は、謙虚に他国の研究なんかしない。メアも「和の文化」などとしったかぶりの言葉を使ったようだが、その中身なんかまるで理解できていなかったんだな。自分の中にないものは理解できないということの典型。こんなやつにペコぺコしてる日本の政治家、マスゴミの程度はもっと低いんだが。小沢さんが「アメリカ政府は日本を軽蔑している」と言ってることは、やっぱり正しかった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/542.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK109] 開催決定!『 3.19 東京一万人集会 』今こそ、全国の皆さんの声を結集しよう! 遠山の金さん
149. 2011年3月09日 08:00:27: 2MtuKzms9s
小沢をアメリカが潰したくて潰したくて仕方ないのは馬鹿でも理解出来ました。
ただ、政治初心者的にはどうしても知りたい事があります。

参政権問題です。彼が、参政権を取り下げないいじょう、やはりどうしても投票できないというのが、日本の一般の考え方ではないでしょうか?属国から抜け出すためには小沢しかいないなは分かるんですけど・・・・。地方分権なんて事になれば、外人が地方の政治を握る事になるのでは?

自分も糞米は嫌いです。
皆さんどのように考えていらっしゃるのか?お聞きしたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/143.html#c149

コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
41. 2011年3月09日 08:01:50: ymfgZSmyiQ
まだまだ、小泉、竹中に洗脳されっぱなしのゾンビ君が、いるんだね〜なさけない
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK109] 「3.19東京一万人集会」は、小沢思想の「自立」と「共生」で個々の意思で闘おう! (日々坦々) 新世紀人
03. 2011年3月09日 08:02:06: 7NFc0eiRwM
お読みになれば解る疑問ですね。
http://bit.ly/hsQOWB

ごくまっとうな疑問だと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/565.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] ネットの拡大で国民はメディアの小沢、橋下、河村批判に疑念(週刊ポスト)新聞・テレビの報道を鵜呑みにしなくなってきた現われ 赤かぶ
11. 2011年3月09日 08:02:40: FFQ42QWiPY
04(ZwVTrioNQ6)
小泉竹中がなぜ告発されないのか?
なぜマスコミが報道しないのか?
を考えた方が早いんでは?(笑)

告発しているがマスコミが取り上げない→検察はすべて脚下している!
ってことも考えられ!

時代が変われば小泉竹中の悪行も取り上げられるでしょうね
時代って?
菅民主党ではないのは明らか(笑)
清和会自民党でもない
そのうちわかりますよ(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/519.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任・・・民主党では裏執行部が実権を掌握し始めた(政経徒然草) 判官びいき
30. 2011年3月09日 08:04:03: 5UPa2nCBEM
>>19 DCHDReL3A2

  ・自由貿易に賛成すること、
  ・TPPに賛成すること、
この両者を混同しているようですが、それは意図的な混同ですか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/448.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK109] 3・19 東京一万人集会の宣伝チラシ配布 神奈川県藤沢駅北口 愚民党
17. 2011年3月09日 08:04:16: kKf74DjJ8k
16様

逆効果なんてとんでもない。

小沢さんは立派な方だから、褒め殺しではないよ。

小沢さんは、市民が立ち上がって、自分の力で行動を始めたことに喜んでいるはずだ。

これこそ、自立と共生だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/540.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK109] 支持率政治よりは、昔の派閥政治のほうが
いつの頃からだろうか。おそらく、小泉純一郎が自民党総裁になってからでは
ないだろうか。それまでの派閥政治が支持率政治に変わったのは。

昨日の産経の記事です。

----------------------------- ここから、引用 ------------------------------
MSN 産経ニュース 2011.3.8 12:00

8副大臣までが「この状態なら内閣総辞職」言及 枝野氏は不快感

農林水産省の筒井信隆副大臣は、菅内閣の支持率低下をめぐり「この状態が続けば、
内閣総辞職ということも出てくるのではないか」と述べた。7日夜の民放番組
出演後、記者団に語った。

筒井氏は「このまま支持率が下がれば政権は持たない」と指摘。ただ「きちんと
国民に(民主党の)公約の原則は果たさなくてはならない。衆院解散・総選挙は
絶対にすべきではない」と述べた。

これに対し、枝野幸男官房長官は8日午前の記者会見で「首相は与えられた
任期の中でしっかり仕事をする決意を明確にしている」と強調。筒井氏の発言には
「内閣の一員であれば、首相の考え方に基づいて責任を果たすのが当然だ」と
不快感を示した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110308/stt11030812100007-n1.htm

------------------------------------------------------------------------------

支持率が低下したから、菅内閣は総辞職しなければならないのか?
支持率が下がった、上がったと気にする必要があるのだろうか?
支持率を気にしながら、政権運営を行うのがいいことなのか?
支持率なんて、時の人々の気持ちでどうでもなるもの、それに左右されては、
政権が安定しないのは当然だろう。ここ数年の短期政権を見ていて、思う次第です。


派閥政治のときも”ばら撒き”や”利益誘導”などの弊害がたくさんあった。
汚いこともたくさんあった。しかし、少なくとも当事者はいた。利益誘導する
政治家もいたし、利益誘導される選挙民もいた。

支持率政治になって、国民の総意と思い込まされている支持率なるものが、
捏造で悪名高い”マスコミ”から発表される。それを気にして政策を決めたり、
大臣を変えたり、任命したり。ついに当事者すら、いなくなった。

昔の派閥政治がいいとは思わないが、しっかりした方針のもとで政権運営を
したほうがいいのではないかと思ったりする。

 ”水清ければ”の例えは、繰り返されるのだろうか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/572.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 最後の総理(よこくめ勝仁ブログ) めっちゃホリディ
07. 2011年3月09日 08:07:53: KLHNNKMC9w
何故こいつは小泉進次郎と違い一発屋芸人臭が凄いんだろうか
平気で捏造かます小物だからかなぁ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/567.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK109] 馬鹿な話だ!菅首相に対する悪質な誹謗中傷である!こんな発言は許されない!! 帝都通信
26. 2011年3月09日 08:08:14: i0qn9PkphQ
菅さんは参院選大敗の責任を取らないで居座った為に出発点が悪かった。
おまけに仲間を切って党の力を半分に削ぎ結束を崩した。
自信の無げな、しょぼくれた表情を国民の前にさらして印象を悪くした。
どれも良くない。

それに反しておしゃべりで出しゃばりな奥さんが菅さんの足を引っ張ったのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/541.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK109] 池田大作氏死去? (今この時&あの日あの時) 七転八起
21. 2011年3月09日 08:09:04: oWgsBU6ciY
ある人A夫が、B子と結婚しました。
A夫は真宗、B子の育ちは創価学会。
B子の両親は、曹洞宗から熱心な創価学会へ宗旨替え。

A夫は、妻の両親、姻族から創価学会への入信をことある毎に勧められ、家庭の不和回避のため入信。
その後A夫は、この馬鹿馬鹿しい学会の実態を知るにつけ、脱会を決意、仏壇を破壊し、学会員の出入りを禁止、当然のごとく妻B子と最悪状態に。

生まれた子供は、父A夫の保護の元、創価学会とは無関係に育成され、長じて地方公務員へ。

さてA夫とB子夫婦の関係は?、当然破綻、A夫は執拗なB子の離婚要望に辟易したが、子供の人生見届けのため拒否し続け、夫婦関係破綻したまま現在に至る。

その後A夫とB子に孫が生まれ、この小さな孫が、上記異常状態を解消しつつ、創価学会とは無関係に、すくすく育っている。

一例を挙げましたが、このように創価学会の相手と結婚する場合、双方が信者になるのなら勝手だが、そうでなく一方だけが信者の場合、家庭が破壊するか、破壊状態になってしまうのです。
宗教にのめりこむと、このように恐ろしい人間破壊要素を、孕んでいる。

前原の妻は創価学会とか、前原の苦労が忍ばれるが、前原も信者なら何をか言わんや。

このようなカルト宗教が、日本の中枢に入り込み、人心を惑わす場合、その罪状は大きく深く、国民に計り知れない不幸をもたらす、いやすでにもたらしているのだ。

小沢内閣になって、宗教法人課税を是非実行し、諸外国のように、宗教法人は政党を作れないようにして貰いたい。

池田大作が死亡したのなら、この男は日蓮宗から破門された身、無宗教で墓石のしたへ入るのであろう。当然生前の行跡から、灼熱地獄へ堕ちて行く。
ただし、お釈迦様は、死後の世界はなし、地獄などもなく、あるとすれば、この世の不幸が、地獄であると教えてはいるが。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/510.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原は逮捕される。公民権停止となり、議員辞職せざるをえなくなる・スカイヲーカー(小泉一派に異変が起きているようです) 小沢内閣待望論
21. 2011年3月09日 08:10:12: fvaU6rCg66
蠅獲り紙で捕獲だろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/464.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK109] 副島隆彦先生の大演説!「検察官たちを逆さづりにしろ!」 ゆみこ2010
11. 2011年3月09日 08:11:38: lGSddpQJr6
>>10
> 日本国内の在日問題と言う火種を解決出来なければ、将来にわたりむしり取られる事になる。
> しかも多くの在日が生活保護を受け、右翼団体に加入し日本を守れと言う。
> これが真実。

密入国した外国人へ生活保護費を支給している国は世界で日本だけ。
密入国外国人は本国へ強制送還すれば、全てが解決できる。

> 経済危機を煽る割にダムを建設し空港をあちこちに作り高速道路を建設する。
> そのお金はどこから支払われているのでしょうね?
> 財政危機という借金なら使う前に返済するのが筋ってもんでしょ。

小沢一郎が無駄な公共事業に大金を注ぎ込む悪例を作った[1]。
闇将軍小沢一郎こそ財政危機を作った張本人。

> 官僚は官僚の失敗借金を国民に押し付けるな。
> 政治家は政治の失政を安易な増税で逃げるな。

小沢一郎は小沢一郎の作った失敗借金を国民に押し付けるな。
民主党政府は小沢一郎の失政を安易な増税で逃げるな。

> 自民党政権時のカネの流れを徹底的に調べる事を民主党が行なえば、官僚真っ青かもね。

自民党政権時のカネの流れを徹底的に調べる事を民主党が行なえば、小沢一郎真っ青かもね。

>その前に、故・石井紘基議員みたいに暗殺やら謎の自殺で死ぬ議員が増えそうです。

小沢一郎の正体[2]にあるように、小沢一郎の回りには暗殺やら謎の自殺で死ぬ議員が増えそうですか?

> しかし重大な問題は、多くの民主党議員には、日本という国家に対する政治家としての役目を軽視している感じが大いにある。

しかし重大な問題は、多くの民主党議員には、日本という国家に対する政治家としての役目を軽視している感じが大いにあるし、特に小沢一郎は日本国民を完全に軽視していて、韓国・北朝鮮人のことしか頭にない。

[1]【S級売国奴】小沢一郎の正体 その3【外国にカネあげろ!?】2011年02月02日
売国政治家■北朝鮮に日本の税金を送金しようとする小沢一郎
http://blog.goo.ne.jp/aboboa/e/1638cf53cf2f76ba4e87acf3bd32762f
「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、
『何人かください』って言うしかないだろ」 by小沢

■小沢一郎が無駄遣いした430兆円
小沢一郎は自民党幹事長時代に
金丸とともに430兆円のカネを無駄遣いして日本の経済力を弱めた張本人であると、
石原慎太郎(東京都知事)が暴露しています

総力大特集 安倍か、小沢か WILL 2007年9月号  ●石原慎太郎 (東京都知事)
(略)
 その後、1992年(平成4年)に金丸事件が起き、金丸さんは略式起訴された。
警察が金丸さんの事務所に踏み込んでみると、刻印のない金の延べ棒が出てきた。
金塊というのは、それを作った国の刻印が必ずあるんです。
刻印のない金塊は北朝鮮です。
北とどういう取り引きがあってのことか。途中で当人が亡くなってしまい真相は闇に葬られてしまった。
  小沢・金丸は何をやったんですか。
アメリカに約束した8年間に430兆のカネを無駄遣いして日本の経済力を弱めた。
 430兆のカネを使って何をやったか。
沖縄の経済需要の全くない島に5万トンのコンテナ船が着くような港ができている。
市長が自慢して見に来てくれと言われたけれど、
船が来るのかと聞けばニヤニヤ笑うだけ。
 北海道で熊や鹿しか出てこないようなところに道路を作った。その先に街なんかありゃしない。
そういう馬鹿なことをやった。みんな国民の税金です。そのため国債も発行した。
それで日本の財政はガタガタになってしまった。
 いまだに670兆という厖大な国債がある。あっという間にイタリアの倍の国債依存率になってしまった。
この体たらくを作ったのは誰なんですか。

[2] 小沢一郎の正体 西松事件関係者が次々と謎の死
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/204.html
09/01/21 西松建設社長を逮捕
09/01/21 元西松建設専務 死亡
09/02/24 長野知事の元秘書(西松建設事件での参考人) 死亡
     (電柱にロープを巻きつけ首吊り自殺)
09/03/01 「小沢一郎氏と秘書と、ダム工事のただならぬ関係」を追及してきた記者(吉岡元議員) 旅先で死亡
09/03/03 検察、民主党岩手支部家宅捜索
09/03/04 民主党事務所のある相模原卸売市場全焼

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/545.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK109] NHK殿、西松嘘、水谷嘘、で次は「表に出したくない金」で小沢ネガキャンのようですが、ネット世論60%はもう騙せません。 小沢内閣待望論
05. 2011年3月09日 08:12:41: FFQ42QWiPY
『朝のニュースで男性アナがとうとうと「表にだしたくない金」
 を解説していました』って関西でしょうか?
辛坊は何時もいつも繰り返し「小沢とカネ」を持ち出します(笑)
前原問題に関係ないのに小沢氏をくっつけて話してましたっけ!
もうすでに辛坊解説は「哀れ」を通り越して「アッ笑える」です

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/488.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK109] ◎クリントンは日本部長を即刻解任せよ(永田町幹竹割り)一連の発言は沖縄県民どころか日本国民全般に向けられたものでもあろう
◎クリントンは日本部長を即刻解任せよ
2011-03-09 07:37 :永田町幹竹割り
http://thenagatachou.blog.so-net.ne.jp/2011-03-09

 これほどスチューピッドな外交官は、戦後の日米外交史でも珍しい。国務長官・クリントンは日本部長・ケビン・メアを即刻解任するしかあるまい。なぜならこともあろうに担当国の国民を本音で侮辱しているからだ。今後普天間移設交渉など重要課題を考慮すれば、この日米関係に刺さったとげは、化膿する前に抜かねばならない。中国、ロシア、北朝鮮などが固唾を呑んで見守っており、極東の安全保障にも影響する要素をはらんでいるからだ。日本政府の対応は大使を呼びつけないなど生ぬるい。ハンドリングによっては政権に跳ね返ることを肝に銘ずるべきだ。

 昨年12月3日に国務省で行った学生に対する講義は、オフレコを前提としただけに真実味がある。朝日新聞によると出席した14人中5人がメモをとり、つき合わせた上での公表である。その動機も学生たちが沖縄を訪問してメアの指摘と違う現実を確認したからだという。さすがに米国の学生は自立している。

 国務省の日本部長というポジションは、日米関係のかなめ的存在であり、筆者も特派員時代は頻繁に会いに行ったものだ。米国人は外交官でもざっくばらんでオフレコを前提にすればよく本音を語る。しかし、一般人を前にオフレコでもこれだけの発言をする外交官はいまい。性格の異常性を感ずる。沖縄総領事時代もその発言が物議を醸していた。こうしたケースではよくGHQ最高司令官・マッカーサーの「日本人は12歳」発言が例に挙げられるが、マ元帥の言わんとするところは「アメリカがもう40代なのに対して日本は12歳の少年、日本ならば理想を実現する余地はまだある」という点にあった。「12歳」が精神年齢ととらえられてが独り歩きしたのだ。

 メア発言は違う。確信犯的だ。「和の文化を日本人はゆすりの手段に使う」「沖縄はごまかしとゆすりの名人」「怠惰でゴーヤーも裁培できない」などの一連の発言は沖縄県民どころか日本国民全般に向けられたものでもあろう。本来ならば、「ルーピー鳩山」の「抑止力方便発言」並みで、ばかばかしくていきり立つ気にもなれないが、問題はそれほど軽くはない。米政府の本音部分が露呈してしまっているからだ。たとえば「日本政府が現在、支払っている高いホストネーションサポート(接受国支援)は米国にとって有益だ。私たち米国は日本に関して非常によい取引を得ている」という発言だ。国務省の数字によると日本の直接支援の額は、32億2843万ドル、これは同盟国全体の41億4335万ドルの79.9%にあたる。これは苦しい財政事情の中で“思いやり予算”をひねり出している日本政府をも愚弄する発言であると同時に、米国にとっていかに「笑いが止まらない」支援であるかを物語る。思いやり予算ではどちらが「ゆすりの名人か」お伺いしたいものだ。

 発言は民主党政権にも及ぶ。「民主党政権は沖縄を理解していない。まだ自民党の方が、最近の民主党よりも沖縄に通じていて沖縄の懸念について理解していた」あたりはもっともでもある。「(民主党の)3分の1の人たちが、軍隊がなければより平和になると信じている。そのような人たちと話をするのは不可能」という下りも国務省の本音が出ている。

 いずれにしても、これだけの発言に対して日本政府の対応は生ぬるい。外相臨時代理の枝野幸男がルースとなんと電話で会談して抗議したが、この場合大使を呼んで抗議し、日本部長の辞任を求めるのが妥当だ。政府は度重なる対米失政の羮(あつもの)に懲りて膾(なます)を吹くべきでない。ここぞという場合に及び腰では国際的になめられる。この発言は沖縄県民の感情を逆なでして、県議会は発言と謝罪を求める決議を可決した。ただでさえ暗礁に乗り上げている普天間移設問題は、鳩山発言に加えて、メア発言でにっちもさっちもいかなくなってきた。国務次官補・キャンベルが“個人的”に謝罪の意を表するくらいでは収まらない。とりあえずメアの解任は、日米関係の将来を考えるなら早ければ早いほどよい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/573.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任・・・民主党では裏執行部が実権を掌握し始めた(政経徒然草) 判官びいき
31. 2011年3月09日 08:13:38: wh902wpcoI
>28

日本で関税が高いのは、コンニャク芋です。700%も有ります。
自由貿易になれば、安いコンニャクが買えます。

TPPの基礎情報ってなんですか?

公式情報はどこかのWEBにで出ていませんか?
出来れば原文がいいのですが。

それとアメリカでどんな情報が出ているか調べても
見つからないのですが、どこかありませんか?



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/448.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK109] 3月19日の1万人集会で、我々は民主党議員の話を危機に行くのではない、我々の声を聞かせに行くのである。 天橋立の愚痴人間
09. 2011年3月09日 08:13:52: 3OqjR1z3mQ
3月3日の外国人記者クラブでの記者会見に川内博史、森ゆうこ、谷亮子議員が出席予定と発表していましたが誰も出席していません。
主催者を信用出来るのですか。
当日も誰も議員が現れないのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/553.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
26. 2011年3月09日 08:15:46: DtCsI6Tk6E
コイツが我が国の官房長官??

アホか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c26

記事 [政治・選挙・NHK109] 前原既に告発された?、前原暗部は、外人献金問題だけなのか・・・
「時事通信:3月8日22時  前原前外相を告発=外国人献金で京都地検に」

 前原誠司前外相が政治資金規正法で禁じられた在日外国人からの政治献金を受けていた問題について、政治団体幹部らが8日までに、同法違反容疑で、前原氏に対する告発状を京都地検に提出した。

 前原氏は4日の参院予算委員会で、京都市内の在日韓国人の女性から献金を受けたと指摘された。記者会見で5年間に各5万円、計25万円を受け取っていたことを認め、「(献金を)いただいているとの認識はなかった」と釈明した。」

・・・どこの政治団体か明らかにされていず、邪推先走りは良くないが、多分今週の週刊文春あたりが詳しくスクープ記事を載せるとは思うものの、在日韓国民同あたりに反発する団体ではなかろうか・・・その内に分かるであろう・・・

・・・どこが告発したかよりも、外人献金問題よりも、もっと不透明で疑獄に発展しかねない北朝鮮絡み暴力団による献金問題絡みの告発は、法規定違反というより道義上の問題であるから、告発しにくいのか、法律素人には良く分からない・・・

一昨日夕刊フジが、某大手紙内部では政治部と社会部が、前原の“新たな疑惑(北朝鮮麻薬取引に関わる暴力団による献金)”について書くべきだとする社会部と、有望な政治家をここで抹殺してはならないとする政治部との間にバトルがあったと報じていた・・・

…そう言えば、前原が辞任の意思を伝えに官邸に行き、菅直人は慰留に努めたが本人の意思が固かったと予算委員会で答弁していたが、その為に2時間以上時間を費やしている・・・

慰留だけでそんなに時間を要するのだろうか・・・勿論、前原辞任による政治混乱の予測と対策を協議していたのであろうが、焦点が、参政権無き在日が選挙の時など焼き肉店、パチンコ店、韓国クラブなどで選挙の下働きをするそのパワーがそがれることの計算・・・そしてそれに関連して前原が、北朝鮮ロビーとして活動しているメデイア何某が、半島南部にも影響力を持っているのか、問題がアメリカを軸に国際関係面でどのような影響が生じて来るのか、中国動向も絡んでその見極めを協議していたのであろう・・・

・・・要するに前原が“外務大臣”であったからこそ、問題が複雑化する懸念が大きい訳だ・・・それを違法認識があったかどうかだけで議論することは、群盲象をなでるの類に該当する・・・単純な違法問題ではない、金額の多寡の問題でもない、裁きは規正法違法行為から入るのだろうが、ひょっとして糸を複雑に絡ませることになるかも知れない国際関係を憂慮するなら、それは外相の空席という小さな問題ではなく、国家を左右する中長期の外交スタンスの視点からも、公民権剥奪にも及ぶものとして糾弾されるべきではないのか・・・

・・・暴力団からとは言え、記帳しておれば規正法上に問題はないとする法そのものもおかしいが、その記帳も、いかにも何かを隠ぺいする意図があったかのような記載とその後の修正・・・訂正二重線を引いて訂正印を押しただけで済ませて良いものではなかろう・・・

その訂正二重線の間から、訂正印の裏から何が見えるか、何を見ようとするのか、その姿勢が無いなら、正に無法国家である・・・誤記でなくちゃんと記載した小沢を追求した民主党倫理委員会はこれにどう対処するのか・・・前原が京都地検に告発されたのであれば、尚更対処を明確にすべきであろう・・・もう沈没寸前泥船だから、何もしないとでも言うなら、ならばさっさと下野したらどうか・・・。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/574.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 3月19日の1万人デモは我々参加者の手で成功させるのだ! 天橋立の愚痴人間
25. 2011年3月09日 08:18:26: kKf74DjJ8k

23様

岡田さんは立派な経営者です。活動と仕事はきちっと分けておられます。
ただ、集会等で前金が必要なので、保証をして頂いています。
そうでないと大掛かりな集会はできません。本当に有難いことです。
わかりましたか?ぜひ集会に参加しましょう。
そうして、会を盛り上げましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/430.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任・・・民主党では裏執行部が実権を掌握し始めた(政経徒然草) 判官びいき
32. 2011年3月09日 08:19:13: DCHDReL3A2
>>31
売国奴はアメリカに住んだらいいと思う。
アメリカ格差社会の下の下で生きていって下さい


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/448.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK109] 子ども手当「つなぎ法案」提出へ 3歳未満も月1万3千円(47NEWS):法案を政争の具にする薄汚い野党の面々 会員番号4153番
02. 2011年3月09日 08:22:04: lGSddpQJr6
この一年間でも保育所に入れない待機児童が増えているのに、保育所を増やそうとしないで、子供手当を増額しようとする民主党政府。
子供を持つ親の希望を無視して子供手当を増額しばらまこうとする民主党政府の真の狙いは、何か?

韓国・北朝鮮に住む子供への送金額を増やすためか?
それとも、金をばらまいて少しでも選挙の得票を増やそうとするためか?
つまり、税金を選挙の買収費に使うためか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/571.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 国民に決起を呼びかける。3.19東京1万人デモへ!! 〜 さくら革命 「新党市民」 全国設立責任者 藤島利久 街カフェTV
34. 2011年3月09日 08:23:03: huru34Cdeo
あからさまな妨害工作や妨害コメントが増えてくることは
一つ上の次元から見れば、事態が核心に迫っていると見る
ことができます。
彼らの妨害を同じ次元で言い争うことのないように気をつけましょう。
「同次元で争わせること」で彼らの目的は達せられてしまうことを
しっかり認識しておきましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/498.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任・・・民主党では裏執行部が実権を掌握し始めた(政経徒然草) 判官びいき
33. 2011年3月09日 08:23:36: DCHDReL3A2
>>30
小沢さんは、TPPに条件付きで賛成です。
小沢さんはTTPに反対ではないのです。
あなたはこれに見て見ぬふりをして、耳をふさいでいませんか?
あなたも条件付きで賛成ですか?
これほどの徹底的な日本破壊協定に一体どんな条件をつければいいのですか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/448.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原前外相 が政治団体幹部らによって政治資金規正法違反で 京都地検に告発 される (カナダde日本語) 純一
03. 北こぶし 2011年3月09日 08:23:39: ngxJmN6cD1mwI : 8hk0duzcU2
>小沢元代表の党員資格を停止する処分を巡って、小沢氏から出された不服申し立てについて審査しましたが、「処分は適当なもので、申し立ては当たらない」と。

民主党常任幹事会は、処分をいいかげんにやったことを自ら認めている。再度審査し適正な(処分取り消し)決定をするべきである。

てき‐とう〔‐タウ〕【適当】
[名・形動](スル)

1 ある条件・目的・要求などに、うまくあてはまること。かなっていること。ふさわしいこと。また、そのさま。「工場の建設に―な土地」「この仕事に―する人材」

2 程度などが、ほどよいこと。また、そのさま。「調味料を―に加える」「一日の―な仕事量」

3 やり方などが、いいかげんであること。また、そのさま。悪い意味で用いられる。「客を―にあしらう」「―な返事でごまかす」



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/566.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅民主党政治は喜劇である [前原辞任 ドミノで菅政権崩壊!小沢予想的中「破れかぶれ解散」] (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
08. 2011年3月09日 08:24:08: DtCsI6Tk6E
菅のような生き物に日本を任した、いわば昨年の代表戦で菅を支持した議員全てが
菅と同罪の悪であること、それだけは間違いない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/471.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏処分に抗議=民主・森裕子氏 「小沢さんを処分するなら、前原さんも処分してほしい」  (時事通信) 亀ちゃんファン
10. 2011年3月09日 08:25:02: FFQ42QWiPY
森氏の主張を指示するために
民主党にメールを入れましょう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/558.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK109] The Journalに、「委員長を引き受けました」と言う趣旨の二見さんのコメントが出ました。
The Journalに、「委員長を引き受けました」と言う趣旨の二見さんのコメントが出ました。以下採録(採録にあたり、読みやすいように箇条書き間にスペース行を入れました)

(以下転載始め)

katouさま

(1)「実行委員の岡田社長も事務局の世川氏も会見には出席されていない」というご指摘ですが、3月3日の会見の進行係を務めたのは岡田社長です。世川さんは、私の要請により、すでにOne of them なので会見に同席する立場ではありません。

(2)「立ち止まって考えよう国民会議」の内紛は承知しています。週刊朝日や日刊ゲンダイの意見広告の費用は国民会議・世川氏が処置するものであり、「3.19」の実行委員会が責任を負うことは全くありません。私としては、国民会議の内紛を「3.19」に絡められることを迷惑に思っていますし、世川さんにもその旨伝えています。世川さんには賛同者の一員として「貴方の人脈で、一人でも多くの人を集めてください」と申し伝えてあります。

(3)事務局は岡田社長のご好意により同社にしていますが、本業で忙しい時には問い合わせなどの電話に対応できないことを考慮して、経緯を知っている世川さんにしたのだと思います。実行委員の間でも若干の意見があり、私に意見を求められたので「余計な誤解を招くようならば私の携帯でもいい」と答えてあります。

(4)今後予想される寄付など支援金の口座は開設しました。口座の管理は岡田社長にお願いをしたいと考えています。「3.19」が終わった時点で会計報告をし、剰余金が出れば、実行委員会で議論しますが、小沢後援会に寄付したほうが分かりやすいのではないかと考えています。なお、本日、「実行委員会の責任者が不明だなど問い合わせがあるので、実行委員長を引き受けてくれないか」という要請がありました。「麒麟も老いれば鴑馬」だそですが「老いた鴑馬」がどこまで出来るか分かりませんが、無名の庶民が政治を動かす日本史上初めての運動に人生最後の情熱を傾けたいと決意しています。

投稿者: 二見伸明 | 2011年3月 8日 23:52

(以上転載終り)
 
 
 
 3月19日、春うらら、日当たりのよいところでは桜が咲いているかも。
中島みゆき「桜らららら」
http://www.youtube.com/watch?v=t4ktfH2df3s&fmt=18

 60年、70年、安保熟年世代も、
宙船 ツアーバージョン(宮下&中島)
http://www.youtube.com/watch?v=vGVTiCg8DNI&fmt=18

 若者も、
TOKIO - 宙船 -
http://www.youtube.com/watch?v=juTdO08QNkQ&fmt=18

関連:
3・19デモで、二見伸明さんが、今までの顧問から委員長になってますね。その他気がついたこと。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2011/03/post-ff6b.html

集会の大スローガン「こんな民主党なんて、いらない!」、俺の思いとも重なるが、主催者が言うならこれじゃないだろ(笑)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2011/03/post-a522-1.html

3・19デモ、日刊ゲンダイの意見広告の筆者が世川ブログでお馴染みの"研一郎ちゃん"で参加費500円(笑)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2011/03/500-1f79.html
 
 
 
↓ クリックで24日検審糾弾デモのまとめエントリー。↓停止拡大1コマ目2コマ目
規制改革要望書司法改革と検察審査会会議録非公開糾弾バナー

 以下、SOBAドメインの宣伝です。

28SOBA ←Twitter(ツイッター)

(↓クリックすると拡大)
自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー
の猫ちゃんつながりブログを倭国大乱を記録するブログの数々として見つける毎に適宜追加。但し結構忘れてます(汗)

 ココログ利用で、即行で以下のTBPライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラをクリック。テーマ音楽は宙船

 以下、登録・スタートさせたトラックバック・ピープルです。
主権者は私たち国民自民党政治民主党政治社民党や共産党にトラックバックしてます。
 
 
↓クリックで【本家】と【遊撃版】「愛、そして生きる 主権者は私たち」BBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー
引っ越し先のBBSでは、子スレッドが現在12個あります。投稿があると、そのスレが先頭になります。

バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/575.html

コメント [政治・選挙・NHK109] もうTPPはここまで進んでいるわけだ  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
22. 2011年3月09日 08:25:32: wh902wpcoI
記事に出てるのは、2011年のアメリカの年次要望事項では
ないか。

これがTPPの検討事項であると正式な声明はあったの?

筆者は(笑)なんて変な解釈して知ったかぶりしているようだが
アメリカの要望は結構正しい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/454.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏処分に抗議=民主・森裕子氏 「小沢さんを処分するなら、前原さんも処分してほしい」  (時事通信) 亀ちゃんファン
11. 2011年3月09日 08:26:27: xqW1nKNiWw
告発だけならいいのか?
起訴されたら、離党なのかな?
それとも、強制起訴されなければいいの?

もう、基準がわからんわ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/558.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢新党 小沢総理 その可能性 3月政変はこう読め! {永田町ディープスロート 現代ビジネス [講談社]} 七転八起
13. 2011年3月09日 08:29:27: 0ruzAX9hXM
この人と時々変なことをおっやる。ただただ菅政権打倒で自民党?支持!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/551.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK109] BPO(放送倫理・番組向上機構)へ次の意見を送りました。 taked4700
14. 2011年3月09日 08:30:33: FFQ42QWiPY
13様
納得です!

BPOなどは無用でしょう!
BPOに何度も注意されてもTBSは何度も悪行を繰り返している(笑)
BPOは単なるお飾り、老人集会所?
まるで名古屋の選挙管理委員会のよう
不必要ですね
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/499.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅首相に党内からも退陣求める声(毎日放送):まず、菅直人さんが早く1秒でも早く辞めてくれることがまず第一だね 会員番号4153番
03. 2011年3月09日 08:32:06: BIgfJMRMNE
身内からの退陣論は今年の2月頃から出てはいたが、ここまで声が大きくなれば菅がいくらしがみ付こうとしても引き摺り下ろされるだけだ。
後はポスト菅が誰になるか。
なる人によっては小沢さんの資格停止処分の見直しも有りうる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/539.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK109] 西岡議長を「囲い込め!?」 参院自民が囲む会 野党主導体制へさらに一歩 西岡氏も(産経)小沢元代表と盟友関係にあるが・・
西岡議長を「囲い込め!?」 参院自民が囲む会 野党主導体制へさらに一歩 西岡氏も
2011.3.8 23:52 :産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110308/stt11030823580013-n1.htm

 参院自民党若手が8日夜、都内で西岡武夫参院議長と会合し、「西岡氏を囲む会」を発足させた。西岡氏は民主党出身だが、政府・与党に対して手心を加えるどころか、野党顔負けの辛(しん)辣(らつ)な批判を続けてきた。自民党執行部も西岡氏を全面支持する方針を打ち出しており、参院の野党主導体制はますます盤石になりつつある。(佐々木美恵)

 「私は民主党内でも批判されているんですよ。小選挙区になって党内に考え方の違う人が交じるようになってね…」

 明治記念館で開かれた会合で西岡氏は終始上機嫌だった。弁護士出身の丸山和也氏ら自民参院議員約10人は西岡氏の考えに一つ一つ同調し、「さすが元自民党。私たちと考え方が近い」などと持ち上げた。

 西岡氏は、保守的な思想・信条の持ち主であり、リベラル色の強い民主党執行部とは相いれない。頑固者としても知られ、菅直人首相と対立する小沢一郎元代表と盟友関係にある。

 その西岡氏が「三権の長」の立場から政権批判を続けてくれることは自民党にとっては何よりありがたい。これまでも自民党は水面下で西岡氏に「思い通りに発言を続けてもらいたい。参院で多数を占める自民党が後ろ盾になる」と伝えてきた。

 参院自民党の動きとは別に、自民党きっての「謀略家」とされる伊吹文明元文科相も昨年末から西岡氏の元へ足しげく通う。谷垣禎一総裁も今年初めに参院議長公邸を訪問した。表向きは「表敬」だが、内実は民主党が正当な理由もなく議長を交代させようとした場合は「自民党が守る」との考えを伝えるためだった。

 西岡氏と自民党との関係修復の契機は、昨秋の臨時国会での仙谷由人官房長官(当時)ら2閣僚に対する問責決議だった。西岡氏は決議後も仙谷氏らの続投を模索する首相を「院の決定を軽く見ている」と辛辣に批判。これを受け自民党は西岡氏の全面支持に方針転換した。

 その証拠に今国会に入り、参院本会議が開かれ、西岡氏が議長席に着くと同時に自民党席から拍手が起きるようになった。逆に民主党からの拍手はパラパラとおざなりになった。

 正副議長の籠絡は自民党の常(じょう)套(とう)手段でもある。平成12年の衆院選後、民主党は衆院副議長候補に石井一・現党選挙対策委員長(当時は衆院議員)を推したが、自民党は渡部恒三・現民主党最高顧問を担ぎ出し、異例の正副議長選挙の末、副議長に再任させた例もある。本会議のベルを鳴らす議長とその補佐役の副議長の権限の大きさを熟知しているからだ。

 西岡氏も自民党の思惑は十分承知している。西岡氏は参院の選挙制度をはじめ、参院改革に意欲を燃やしており、実現には自民党など野党の後ろ盾は欠かせないと考えているようだ。

 民主党には「いくら議長様でも言い過ぎは困る」(党幹部)など不満は高まっているが、参院では少数与党だけに対抗する術(すべ)は見つからない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/576.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 3月19日の1万人集会で、我々は民主党議員の話を危機に行くのではない、我々の声を聞かせに行くのである。 天橋立の愚痴人間
10. 天橋立の愚痴人間 2011年3月09日 08:41:58: l4kCIkFZHQm9g : JiIYTLWBww
>主催者を信用出来るのですか。

準備は進んでいます。

川内博史、森ゆうこ、谷亮子議員が出席について、私は逆に考えています。

大切な記者会見で話すべき内容について、彼ら、彼女らに何が判っているかと。
彼ら、彼女らは国会人間、国会で小沢支持の動きをしているだけのもの、
我々は心底から政治の改革、社会の改革を望んでいるもの、

どちらに発言力があるべきか、自明のことと思われます。

私から言えば、3月19日のデモは
川内博史、森ゆうこ、谷亮子議員に召集されてでは行くつもりはない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/553.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK109] 最後の総理(よこくめ勝仁ブログ) めっちゃホリディ
08. 2011年3月09日 08:43:05: BIgfJMRMNE
>「よこくめ勝仁政権構想」を訴え続け、総理大臣という大役に押し上げて頂いた暁には、大統領制に移行します。

「最後の総理」を目指すのです。

もちろん、大統領制に移行するためには憲法改正が必要ですので、衆参両院の総議員の3分の2以上の賛成による国会の発議及び国民投票における過半数の賛成が必要であり、総理大臣の一存で決められることではありませんが、議員及び国民の皆さんのご賛同を頂けるよう、10年かけてひたすら訴えていきます。

そんなに大統領制に移行したいのなら、幸福実現党にでも行って大川隆法の説教でも毎日受けてろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/567.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] 米国 メア日本部長の重大発言 米軍日本駐留は 米国にとって 「非常に得な取り引き」  (書に触れ、街に出よう) 純一
05. 2011年3月09日 08:43:42: 9tyQ1BlnE6
 02>アメリカにとって、日本と云う国の位置づけは、GHQが公然と占領していた時と何ら変わらない。

 此処が、重要ですね。

ポツダム宣言受諾(無条件降伏)・サンフランシスコ条約(略称)締結(日本は、アメリカを攻撃しない)・日米安全保障条約締結(基地を恒久使用・防衛分担金、思いやり予算は受領するが、日本防衛は義務化されてはいない)・日米地位協定(米兵犯罪の司法権放棄)・仕上げとしてTPPで(経済的利益を放棄させ、完全属国化=永久植民地化)

 な〜るほど、アメリカの言いなり・アメリカベッタリの政治な訳ですね。

 そう云えば、戦後、GHQは半島系帰化人を使って様々な謀略を仕掛け、メディアの再構築・司法の操作・文化の退廃(3S政策)・政治の傀儡化(中枢に、帰化日本人を活用した政治)をしましたね。

 戦後、日本人は、すっかり金○を抜き取られ、忠犬にされました。
メア殿、本音が出ましたね。
 正直で、結構な事です。
もっと露骨に表現して下さい。
 
 私達は、自国の防衛は自分達でします。
次期戦闘機も、開発が進んでいます。
貴方達の圧力が無ければ、国産でやって行けます。
 敗戦後、貴方達は追浜航空廠にあった、橘花(ジェット機)・桜花(ロケット機)を持ち去りましたね。
それらを、分解調査し大変驚愕したとか。
 731部隊の頂点石井四朗とは、人体実験した細菌兵器の研究資料と戦犯免罪の取引をしましたね。
 私達は、全て覚えているのですよ。

 もう、傀儡政権はマッピラですよ。
これから、新しい政府を建て、国連で独立を宣言しに行きます。
どうせ、反対するのは貴方達だけでしょうから。

 我が国は、国際宇宙ステーションにも、無人で行く技術を持っています。
イトカワからも、サンプルを持って帰還しました。

 さようなら、属国日本。
 BY 年金爺さん


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/569.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK109] Japan must develop nuclear weapons, warns Tokyo mayor
(independent.co.uk)

By David McNeill in Tokyo

Tuesday, 8 March 2011

http://www.independent.co.uk/news/world/asia/japan-must-develop-nuclear-weapons-warns-tokyo-asyuracom-2235186.html

Tokyo's outspoken Governor says his country, which suffered history's only nuclear attack, should build nuclear weapons to counter the threat from fast-rising China.

In an interview with The Independent, Shintaro Ishihara said Japan could develop nuclear weapons within a year and send a strong message to the world.

"All our enemies: China, North Korea and Russia – all close neighbours – have nuclear weapons. Is there another country in the world in a similar situation?

"People talk about the cost and other things but the fact is that diplomatic bargaining power means nuclear weapons. All the [permanent] members of the [United Nations] Security Council have them."

The comments from the leader of Japan's second-most powerful political office come amid concerns about China's growing military muscle.

Beijing announced last week that its 2011 defence budget will be hiked by 12.7 per cent to 601.1bn yuan (£56.2bn) up from 532.1bn yuan last year. Most experts say that those figures are an underestimate.

China officially overtook Japan as the world's second largest economy last month. Despite booming bilateral trade, the relationship has regularly been shaken by disputes over territorial and historical issues. Ties are still struggling to recover from a maritime clash last year over the Senkaku Islands, which are owned by Tokyo but claimed by Beijing.

Mr Ishihara said the clash, which ended when police released the captain of a Chinese ship accused of ramming Japan's coastguard vessels, had exposed his country's weakness in Asia. "China wouldn't have dared lay a hand on the Senkakus [if Japan had nuclear weapons]."

The right-wing Governor added that a nuclear-armed Japan would also win more respect from Russia, which seized four Japanese-owned islands during the Second World War. And he advised his constitutionally pacifist nation to scrap restrictions on the manufacture and sale of weapons. "We should develop sophisticated weapons and sell them abroad. Japan made the best tanks in the world before America crushed the industry. We could get that back."

Conservatives have long demanded that Tokyo ditch its postwar constitution, which was written during the American occupation of the country and renounces war as a sovereign right.

Japan's so-called non-nuclear principles, produced during the time of Prime Minister Eisaku Sato in 1964-72, later committed the country to never produce, possess or allow the entry of nuclear weapons. The principles were partly a response to popular revulsion over the deaths of more than quarter of a million mostly civilians in the 1945 US bombing of Hiroshima and Nagasaki.

Mr Ishihara claimed that Mr Sato, who won the 1974 Nobel Peace Prize for his opposition to plans for a nuclear weapons programme, was at the same time secretly approaching the US for help in developing an atomic bomb.

"If the Sato administration had unilaterally developed weapons then, for a start North Korea wouldn't have taken so many of our citizens," said the Governor, referring to Pyongyang's abduction of an unknown number of Japanese people.

Mr Ishihara is expected to step down this year after 12 years governing the city of 13 million people. He once called gay people "abnormal" and elderly women who can't have babies "useless". His right-wing politics and persistent warnings about the rise of China have earned him the sobriquet "Japan's Jean-Marie Le Pen".

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/577.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 結局は、米国は小沢一郎にアタマを下げて「小沢先生、日本をお願いします。」と頼むしかない・スカイヲーカー 小沢内閣待望論
08. 2011年3月09日 08:45:01: FFQ42QWiPY
『01. 2011年3月08日 16:08:51: RGeJMdhKSo
 やがてオザワは公民権停止となる。』って
公民権って新しい言葉を初めて知ってうれしいようですね
無意味ないくっつけ方はまるで「辛坊」のよう!(笑)

04様の言われるように
なにせ「ごまかしとゆすりの名人!と言ったメア(笑)
それってアメリカの事ではないのか?
アメリカは戦後65年、日本にお金の要求ばかりなのは日本人は知っているが(笑)
最近もやってなかったかい?

メイが言うなら、日本がアメリカに渡した金を全部公表したら!

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/514.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] The Journalに、「委員長を引き受けました」と言う趣旨の二見さんのコメントが出ました。 SOBA
01. 2011年3月09日 08:45:31: VruwGJhO0g
二見伸明先生有難うございます。

SOBAさん、有益な情報有難うございます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/575.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] “超ウルトラC”蓮舫首相だ! 本命次々消え「ポスト菅」大混戦(zakzak)野田と岡田もポスト菅を見据えている・・・ 赤かぶ
19. シェリー 2011年3月09日 08:47:42: YY/qd5oz7u2uc : t6BEQzceUE
この投稿は何?
馬鹿じゃない?
レンホウ首相?アホな。

希望は名古屋の市議会選挙でしょうか。
ここで河村新党が圧勝すれば、流れが出来る。
民主党Aでも何でもいいが、菅一派と別れ、総選挙、政界再編を
目指すべき。

民主党の名前はもう使えない、菅一派により、最悪の響き。
所で、赤かぶ氏と言うのは何者?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/522.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK109] 3・19デモで、二見伸明さんが、今までの顧問から委員長になってますね。その他気がついたこと。 SOBA
14. 2011年3月09日 08:50:31: YnIVqi6406
       
      クロマク オオシマ ノ ダキツキサギネライ

      コンナ クソヤトウ ハ イラナイ

      コース ハ ケンサツチョウ  ヨミウリシンブン

      ニ キマットル  メヲサマセ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/535.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK109] 国民に決起を呼びかける。3.19東京1万人デモへ!! 〜 さくら革命 「新党市民」 全国設立責任者 藤島利久 街カフェTV
35. 2011年3月09日 08:55:39: V2jCWgRPno
主催者である世川行介なる人物は、小泉竹中の郵政米営化を讃美していますよ。
デモ開催に賛同される方は、郵政米営化に賛成なのですか?
http://megalodon.jp/2011-0305-1104-53/blog.goo.ne.jp/segawakousuke/e/42126e812ec0c589acbe9808789ef994
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/498.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK109] 動機は「資産報告書不記載」=「裏献金」立証せず−指定弁護士が証明内容提出(時事):で、結局、何が犯罪なの? 会員番号4153番
02. 2011年3月09日 08:56:44: BIgfJMRMNE
>陸山会が小沢被告から借り入れた4億円に関し「(小沢被告の)資産報告書に記載がないため表に出したくなかった」と主張している。

01さんの指摘なら指定弁護士はウソをついて主張している事になるね。
ウソをつこうが何しようが構わない、メチャクチャな主張だ。
こんなのが検察官役になったのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/568.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 子ども手当「つなぎ法案」提出へ 3歳未満も月1万3千円(47NEWS):法案を政争の具にする薄汚い野党の面々 会員番号4153番
03. 2011年3月09日 08:57:50: sAFZAz4llw

国家公務員の給料(国会議員も含む) 独立行政法人の給料他予算が通るまで
後回しにして国債発行分で支払を先延ばしにして頂戴よ

子供手当はきちっと税収分で先行して払う。

簡単じゃ有りませんか。  給料ほしい国会議員は早く法案通せば!



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/571.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK109] 土佐のマジンガーZ、大阪に上陸
 3月3日の高知デモ以降、中国、九州を遊説して廻られた「土佐のマジンガーZ」こと、藤島利久氏が今朝、大阪に到着。
 夕刻5時ごろから、梅田阪神前にて辻立ち演説を行う予定です。

 強行スケジュールで、さすがにお疲れの様子ですが、大阪では「充電」のため、少しゆっくりして行かれるそうです。

 お近くにお住まい、もしくは勤務されている皆さんは、ぜひ辻演説を聞きにお越し下さいね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/578.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 「3.19東京一万人集会」は、小沢思想の「自立」と「共生」で個々の意思で闘おう! (日々坦々) 新世紀人
04. 2011年3月09日 08:59:15: w03JWEi8tU
理由は不明だが、「杉並からの情報発信」さんの議論は単なる難癖です。あげている理由は、どれも、それ程重要なものとは、到底思えない。最も重要なことは、大儀、この場合、検察ファッショ、メデイアファッショに対して、声を挙げる機会と場所が提供されることのみである。あとは、個々人がそれに賛同するかどうかであり、他者を自分の考えに巻き込む必要も無い。

主催者は、どのような形であれ、記者会見を行なったのは事実である。記者会見に集まった人が少なかったから批判するのは、本末転倒も甚だしい。何もかも、完全に準備が出来るほど、デモのプロではないのだから、また、多くの組織に参加して欲しくて、多少勇み足があったが、それは、既に訂正されている訳であり、そのことをいつまでも非難するのは全く不当である。

この検察ファッショ、メデイアファッショに対するデモを、「ファシズム的な熱病」の一つにしてしまう「杉並からの情報発信」さんの論理は、既に、難癖の域を超え、極めて危険な臭いが漂う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/565.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 「日本の和の文化はゆすりの手段」 米国務省部長が発言〜米国に抗議しない政府に抗議を!  (情報流通促進計画) 亀ちゃんファン
15. 2011年3月09日 08:59:23: FFQ42QWiPY
05様に同感!
戦後65年間アメリカが日本から搾取した金額をすべて公開したら
アメリカが「ゆすりの名人」ってことでしょ!
まぁ、世界の人間が分かってるでしょうが
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/521.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政法案の成立求め署名−民主・当選1回衆院議員 139名!! クマのプーさん
06. 2011年3月09日 08:59:29: xEfhzHNcww
自民党の中にも郵貯をダメリカに盗られてはならぬ、という勢力は
相当数いるはずだから、政界再編の「踏み絵」になるかもな。

右から左までいろんなのが混ざるだろうけど、とにかく売国奴か
愛国者かという点でふるいにかけないと始まらない。国を愛し
国を守るのが政治家の任務なのだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/531.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK109] 指定弁護士殿、スマホ時代なのです、西松・水谷・期ズレのでっち上げがバレている中で、裁判を続けるのは無理です。
私のコメント
スマホとはスマートホンの略だそうです。
それでヤフーの調査をみると60%の人が小沢処分不要と回答しています。
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201102140001/
つまり、西松事件では、職務権限を持つ者、当時の与党の者は捜査せず、野党の小沢氏だけを捜査する事に米国発の謀略を感じたのです。
水谷事件でも、ネコババ疑惑の社長に偽証をさせるという、日興證券・浜平常務型の司法取引きをしたのではないか、会長の意味深発言は、職務権限者である増田・石原・北側らに渡ったのではないか、にも拘らず、やはり野党の小沢氏だけしか捜査しないのは、やはり米国発の謀略ではないか、ロッキード事件と同じ構図ではないかと回答者はみた訳です。
角栄を嵌めた時は、私も含め、国民は、米国を信じ、検察を信じ、テレビを信じ、新聞を信じて物事を判断していました。
しかし、今はそれらに疑念を待ちながら物事を判断しています。
その結果が「そもそも処分は不要60%」なのです。
貴殿も同じように考えているから西松ダミーも水谷裏金も立証を諦めたのだと思いますが、このままイメージ裁判を継続されるのですか?
ボクシングの亀田がランダエタに負けたのにTBSが無理無理判定勝ちにし、八百長疑惑を払拭するために八百長の再戦をした結果「亀田の試合は八百長」という評判が定着し、ボクシング人気自体が低下したのはご存知の通りです。
この裁判をだらだら継続すると法曹全体が亀田化してしまいますがいいのですか?
郷原弁護士が言われるように撤退すべきだと思います、いい大人がみっともないです。
おわり

ご参考
動機は「資産報告書不記載」=「裏献金」立証せず−指定弁護士が証明内容提出(時事):で、結局、何が犯罪なの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/568.html
投稿者 会員番号4153番 日時 2011 年 3 月 09 日 06:55:40: 8rnauVNerwl2s
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/579.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 西岡議長を「囲い込め!?」 参院自民が囲む会 野党主導体制へさらに一歩 西岡氏も(産経)小沢元代表と盟友関係にあるが・・ 赤かぶ
01. 2011年3月09日 09:01:30: YnIVqi6406

     タケジロウ

           サン ガ ナイテイル ヨ 。!!



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/576.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
27. 2011年3月09日 09:03:30: bAeNGmt5TI
枝野の馬鹿さ加減が証明された。
ただのむくんだデブだった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c27
記事 [政治・選挙・NHK109] 03/08のツイートまとめ  (やっぱり、毎日がけっぷち)
http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-568.html
2011/03/09 06:17

03/08のツイートまとめ


今日はいろんなところから連絡が来る日だなw メールやらなんやらの対応をしているだけで、もう夜じゃないかw
03-08 17:57

いまさらっちゃ、いまさらだけど、池田大作死亡説が出てるね。 http://t.co/qi8LJBr
03-08 22:08

(続き)大ちゃんの隠し子疑惑もある前原の誠司とカネは、もしかしたら、そのへんと関係あるんかねえ? もうとっくに死んでたような気もするんだが…。
03-08 22:09

(続き)それにしても、例の献金絡み、ヤクザフロント企業の忘年会に、前原、野田、蓮舫、渡辺喜美、あげくのはてには中川秀直とか小泉進次郎とかが出席してたんじゃないかって話、あんまり騒がれてないねw ネットでもそのへんがいまいち盛り上がってないのはなぜだろうw もう一度煽り直すかw
03-08 22:11

「沖縄はゆすりの名人」って、強盗の手先がそれを言っちゃうかw こんな話が海の向こうから来るってことは、明らかに基地利権たたき潰しにきてるヤツらがいるよねw こりゃ、面白くなってきた!w
03-08 22:30

(続き)こういうチャンスは徹底的に活かそう! もう一度、沖縄の問題を再燃させるのだ! ものども、煽れ煽れ!w
03-08 22:32

日本人はゆすりなんです、損する前におかえりくださいw って感じでどうでしょ?w @usigaraneko 野蛮国家、アメリカ野郎が本音が出てしまいましたね。て言うか、小沢さんも言ってたけど、沖縄は第七艦隊しかいらないって、ほんとそう思います。出ていけ!野蛮人たちめ。
03-08 23:21


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/580.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主・小沢氏系の松木氏「首相には1秒でも早く辞めてほしい」辞任要求==分かりやすい表現だ! 日本一新の夜明け
03. 2011年3月09日 09:03:49: FFQ42QWiPY
マスコミは菅の後の人材がいない!
などと盛んに叫んでいる(笑)
さすがはマスコミ!
これも菅ヨイショの一環でしょうか?

あんな首相の器でない人間が首相になれたんだから
あれ以下の人材はいない!
ってことはだれがなっても菅以上ですよ(笑)

松木しのい発言は現状突破の一言かも(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/511.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 子ども手当「つなぎ法案」提出へ 3歳未満も月1万3千円(47NEWS):法案を政争の具にする薄汚い野党の面々 会員番号4153番
04. 2011年3月09日 09:05:08: 9tyQ1BlnE6
 君たち国会議員には、歳費として生活保護費または最低年金(生活保護以下)を支給します。

 これで、ご飯を食べ、国会で活躍して下さい。
議員年金は、国債の穴埋めの為没収します。

 外郭団体の高級職員は、何もしていなかったので全財産を没収します。

国民評議会
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/571.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 「起訴の事実は重い」小沢氏の不服申し立て却下(読売新聞) 名波逸成
20. 2011年3月09日 09:05:35: BIgfJMRMNE
>06

前原は違反だったと自分から白状しているので処分はしてもらいたいものだが、小沢さんは何をもって当然なんだ?小沢さんは自分から違反など認めていないし、今でも潔白を主張しているぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/536.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏処分に抗議=民主・森裕子氏 「小沢さんを処分するなら、前原さんも処分してほしい」  (時事通信) 亀ちゃんファン
12. sawa1946 2011年3月09日 09:06:57: WXr4ob2qEBZ8s : KhC9CGtqPo
今頃のマスコミは日本語が使えないようです。森さんは不満をぶちまけたのではなく、筋の通った主張で異議を申し立てているのに、森さんの行動をわざと貶めている無くなってほしい通信社ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/558.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK109] 国民に決起を呼びかける。3.19東京1万人デモへ!! 〜 さくら革命 「新党市民」 全国設立責任者 藤島利久 街カフェTV
36. 2011年3月09日 09:07:49: gWHGAJHglA

藤島さん、大阪梅田阪急百貨店前で演説中です。”3.19 1万人集会へ行こう!!!”

日本の若者達よ、立ち上がれ! 藤島さんに続け!!
指を銜えて見てるだけでいいのか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/498.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主・小沢氏系の松木氏「首相には1秒でも早く辞めてほしい」辞任要求==分かりやすい表現だ! 日本一新の夜明け
04. 2011年3月09日 09:08:37: 3w3vKRJ5aQ
新しい民主党のポスターが出来た、と馬渕氏が紹介しているのをテレビで見ましたが、呆れて何も言うことがありません。ポスターの中で笑っている菅氏の顔を見て、誰が一票入れると思っているのか、恐ろしいまでの能天気ぶり、もう何もしなくていいから辞めて下さい、お願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/511.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 「3.19東京一万人集会」は、小沢思想の「自立」と「共生」で個々の意思で闘おう! (日々坦々) 新世紀人
05. 2011年3月09日 09:09:02: iEsDWZb9xk
日々坦々さん。私のPCのせいかもしれないが、最近ブログ開けません。
まず民主主義のいの一番 マスコミの改革、司法改革
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/565.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原既に告発された?、前原暗部は、外人献金問題だけなのか・・・ 満天下有人
01. 2011年3月09日 09:09:51: lGSddpQJr6
> 焦点が、参政権無き在日が選挙の時など焼き肉店、パチンコ店、韓国クラブなどで選挙の下働きをするそのパワーがそがれることの計算・・・そしてそれに関連して前原が、

韓国では、外国人が選挙運動に参加すれば懲役3年以下の犯罪となる。
それにも拘わらず、韓国政府は民団へ運営費の6割から7割の補助金を出して民団の選挙運動を支援している。
日韓の間の相互主義に則り、日本でも同様の法律を作り、在日外国人の選挙運動を罰すべきである。

前原前外相の外国人参政権付与の主張は、憲法違反である。
前原前外相は日本の法律(政治資金規正法)も憲法も守る気はない、と言うことである。
これが民主党の正体である。

韓国では、外国人が選挙運動に参加すれば懲役3年以下の犯罪
外国人の選挙権導入は憲法に違反する 2010年02月18日
http://blog.livedoor.jp/tonchamon/archives/52437103.html
長尾 一紘/中央大学法学部教授 専門分野 憲法学

外国人選挙権の問題は安保問題である 

外国人選挙権法案は、日本の安全を危機にさらすだけでなく、国際平和を害することになります。

外国人に対する公約 
ちなみに、外国人の背後に外国政府の意志が働いていることは決して珍しいことではありません。
民団は、在日韓国人の組織ですが、その運営費の6割から7割が韓国政府の補助金によるものであることは周知のとおりです。したがって、民団の選挙権要求は、韓国政府の要求でもあります。
民主党の民団に対する選挙権実現の公約は、外国政府への公約ということになります。いうまでもなく、公約は、通常の国では国民に対してのみおこなうものです。
日本における国家意識の欠如は異常の事態に達しているといわねばなりません。民団がこれに対応して昨年の選挙において、組織をあげて民主党の選挙運動に取り組んでおります。ちなみに、韓国では、外国人が選挙運動に参加すれば懲役3年以下の犯罪として罰せられます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/574.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK109] 自衛隊の情報保全隊 みんなの党も監視? 
産経新聞 3月8日(火)21時33分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110308-00000634-san-pol

 「他の政党も視察しているんじゃないか」−。自衛隊の情報保全隊が自衛隊OBの自民党国会議員らの講演を潜入監視していた問題で、みんなの党の小野次郎氏は8日の参院予算委員会で、同党の演説会にも保全隊の隊員が潜入していたと指摘した。

 小野氏は「みんなの党の北海道旭川市での演説会に帯広(駐屯地)から情報保全隊が来た。名刺がある。弁士の参院議員や支部の幹部にも自衛隊との接点はない」と質問。

 北沢俊美防衛相は「公開の場での情報収集というのもある」と苦しい答弁。その上で「名刺をいただければ、その隊員がどういう趣旨で活動したかを即刻明らかにする」と答えたが、「どこの集会へ、どういうふうに行っているかは全部わかっていない」と言い逃れるのに必死だった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/581.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 暴力団フロント企業の忘年会 に出席したのは、 前原、蓮舫、野田、渡辺 の各氏とあとは誰!? (世に噛む日日) 純一
96. 2011年3月09日 09:11:36: msZHm7Oz0U
前原、蓮舫、野田、渡辺ほかの献金疑惑?クリーンな政治を言って必要と思われない小沢さんを処分をするなら彼らの処分も徹底しろよ。バカな国になったもんだ。マスコミも最低、ジャーナリズムとか正義とかいう言葉をわが国の辞書から削除。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/185.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK109] 動機は「資産報告書不記載」=「裏献金」立証せず−指定弁護士が証明内容提出(時事):で、結局、何が犯罪なの? 会員番号4153番
03. 2011年3月09日 09:11:51: HeWTsJueow

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

 直接的な証拠が、元秘書の供述調書だけではねぇ!

 「検察官役」=「大根役者」では、無理、無茶だ。

------------------------------------------------------------------------
<参考:朝日記事>
小沢氏公判、石川氏供述で攻防 「検察官役」主張の全容(1/3ページ)
 http://www.asahi.com/national/update/0309/TKY201103080620.html

>しかし、元代表との共謀を裏付ける直接的な証拠は、東京地検特捜部が作成した衆院議員・石川知裕被告(37)ら元秘書の供述調書だけだ。夏以降に始まる公判で弁護側は全面的に争う方針


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/568.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 政治は「民」か「官」か 戦後初の壮絶な路線闘争 ── 3.19一万人東京集会 の歴史的意義を考える (二見伸明) pochi
25. 2011年3月09日 09:12:02: 5mLzBGNdZw
≫10. 2011年3月07日 14:03:53: Fdr5kUhwh2
どちらを信じたらいいのだろう?わけがわからなくなってきた・・
小沢さん支持をしたいのだが雲行きが怪しくなってきたのだろうか
誰か事情がわかる人いますか?≫


貴方は、将来不安をお持ちですか?
政治に期待しますか?
小沢一郎に期待していますか?
小沢を政界復帰させるための一手段として、この1万人デモに期待しますか?

外野席で好き勝手なことをいう連中の言葉には耳を貸さないでください。

1万人デモの主催者側記者会見に立ち会った二見氏は信じるほかありません。
私たちと共に参加しましょうよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/413.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎の政治見識の高さ・三・ 永人のよそ道
11. 2011年3月09日 09:13:25: TmQIWZhzD6
一番の問題は、日本人が自国の真実を知らされていないと言う。点にあります。だから目覚めようがなく、亡国の民としてのほほんとしているのです。@日本はアメリカの属国でしかない。真の独立国ではなく辺境の一属国です。A日本の司法は民主主義的では無い。フアシズム体制であり恣意の裁量権で体制に逆らう政治家を「処分」する。「例、民主主義者であり「国民の生活第一」の政治家小澤一郎さんへのいわれのない「疑惑」をデツチあげる謀略で、悪党一味の「大手メデイア11社。既得権益勢力。など」と連携し追い落とそうとしている。@についていや独立国だと詭弁を振るなら東大法学部長でも授でもいいきびしく反論されたい。そのためには次の質問に答弁されたい。「独立国にはあるはずの、自国の「外交。軍事。政治。金融経済。文化。科学技術。などへの支配権。指揮権。が日本には無い」のはなぜですか?それでどうして独立国だと言えるのですか?小澤さんや鳩山さんは日本の真の独立や真の民主主義を目指したしたために日本の悪党たち「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。対米隷属勢力など」にルーピーだの、政治とカネの「疑惑」などと称する言いがかりをデツチあげられて追い落とされました。いつも悪党たちは恣意の裁量権で自分たちの政敵を検察権力を使い追い落とす。日本フアシズムは今も霞ヶ関を支配しており民主主義は偽装です。残忍な11人の自称市民を借り集めてイカサマインチキをうたがわせる、洗脳と誘導で「検察審査会の審査で小澤さんへの「起訴相当議決」をさせた」秘密秘密秘密のやりかたは、ナチスがユダヤ人迫害に「市民突撃隊」を尖兵に使い襲撃させた先例の相似的反復です。歴史は繰り返すです。なんと迫害の口実まで同じです。いわく「どうも怪しい」「ヤツはカネに汚い「人相も悪い』「市民感覚と目線では奴はクロだ』「証拠もクソもない、かまわん、やつてしまえ」などです。小澤さんは日本人庶民の生活に心を砕き日本の真の独立と真の民主主義への改革への志を実現させようとした。これをフアシズム日本の霞ヶ関に巣食らう上記悪党たちが連携して小澤さんをデツチあげた政治とカネなる「疑惑」で追い落そうとしている原因だ。些細なミスを1000万倍に大げさにメデイアに宣伝させ国民におざわさんへの憎悪を抱かせる手法もナチスに倣つたものだ。ナチスはゲツペルス宣伝相などが連日ユダヤ人への憎悪をメデイアに扇動させて、ホロコーストへと突き進んだ。小澤さん起訴は人権蹂躙で憲法違反で非合法的「マフイアのリンチ的日本版。だ」な蛮行だ。糾弾すべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/475.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原既に告発された?、前原暗部は、外人献金問題だけなのか・・・ 満天下有人
02. 2011年3月09日 09:13:36: FzeUUwUbKU
他にもっとヤバイものがあるからさっさと辞任したと考えるのが妥当。
前原の性格からしてそうとしか思えない。藤井裕久氏の辞任劇とダブるものがある。

いつもなら「人のことばかり言ってないで自分の懐を改めてみたらどうか」といった具合に
もっと応酬していたはず。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/574.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] “支持率下がれば総辞職も”(NHK) クマのプーさん
29. 2011年3月09日 09:13:40: BIgfJMRMNE
支持率下がれば「総辞職」って・・・今でも十分総辞職するに値する支持率だろうが!!!クズNHK!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/528.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原既に告発された?、前原暗部は、外人献金問題だけなのか・・・ 満天下有人
03. 2011年3月09日 09:13:49: WTkylLMjDQ
前原さん、CIA からの工作費は全部でいくらもらったんですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/574.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] キャンベル来日 菅直人は「メア発言」の対応を誤ると即死の危機(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
02. 2011年3月09日 09:15:12: WTkylLMjDQ
管は CIA からの原稿をもらい、それを見ながら発言するだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/563.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 支持率政治よりは、昔の派閥政治のほうが TERA_KOYA
01. 2011年3月09日 09:15:52: 3QbeWKbmc9
管首相は朝日などマスゴミが捏造する支持率などを背景に代表になり、首相をやってきた。
小泉以降のマスゴミによる捏造された世論、支持率による誘導政治は弊害が大きい。
しかしながら、史上最低最悪の管政権は、捏造しても10%台まで支持率が下がった。
実質は数%程度しか支持率はないだろう。
そのことを見込んでの副大臣発言だろう。
国民に見放された政権の末路である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/572.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 指定弁護士殿、スマホ時代なのです、西松・水谷・期ズレのでっち上げがバレている中で、裁判を続けるのは無理です。 小沢内閣待望論
01. 2011年3月09日 09:18:41: WTkylLMjDQ
西松・水谷・期ズレのでっち上げがバレている中で、裁判を続けるのは無理です。

→ そうそう、脳死状態の日本人が減ってきているので無理無理。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/579.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
28. 2011年3月09日 09:19:17: TmQIWZhzD6
アメリカは日本を辺境の一属国としか見ていません。日本人は自国が被占領地に近い属国であることに気ずくべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK109] 池田大作氏死去? (今この時&あの日あの時) 七転八起
22. 2011年3月09日 09:20:18: nOzs7GL7To
馬鹿馬鹿しい!投稿と議論、正視眼を持てといいたい。色眼鏡で物事を見れは本当の実態を見れないよ・・自分の投稿に責任を・・投稿するなら真実を見極めてからにせよ・・これでは、阿修羅の其処が浅くなってしまうね・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/510.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK109] Japan must develop nuclear weapons, warns Tokyo mayor めっちゃホリディ
01. 2011年3月09日 09:21:20: R9M5YGuCH6
 LIC(low intensity conflict)の時代に,核などアナクロニズムもいいとろだ。

 石原慎太郎は、1年あれば日本は核兵器を作るというが、核兵器はシステムであり、核爆弾を作るだけでは運用できない。第一、核兵器には爆縮実験が不可欠であるが、日本のどこで核爆発実験させてくれる自治体があるのか。日本のどこに、核ミサイル基地を受け入れる自治体があるのか。核運搬、ICBM、IRBMなど手段はどうするのか。NPTを脱退して、原子力発電所の核エネルギーを禁輸されても良いのか。

 石原慎太郎はあまりにバカすぎる。読むに耐えないインタビュー記事だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/577.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 「一兵卒で頑張る」=小沢氏(時事通信):小沢さんは一ミリたりともブレない男だと思う。 会員番号4153番
13. 2011年3月09日 09:21:56: TmQIWZhzD6
日本の救国、救民のための小澤さんの志に期待します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/465.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK109] 減税日本の候補者は、自身の給与削減、地方公務員給与削減、消費税4%を掲げれば、当然ながら、トップ当選です。 小沢内閣待望論
15. 2011年3月09日 09:22:00: PPAJr6WqwQ
14さんへ

河村氏は、国政を担ったら消費税減税1パーセントは可能であると言っています。

国政選挙になった時の旗印はまず消費税1パーセント減税でしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/534.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
29. 2011年3月09日 09:22:26: kTrjSx8XoE
枝野は馬鹿か?
なぜきつく抗議しないのだ。
沖縄の人たちが侮辱されているのだぞ!
沖縄の人たちは日本人ではないのか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏に「離党・辞職」を要求 し 前原氏の辞任は「待った」をかける 朝日のご都合主義  (世に噛む日日) 純一
19. 2011年3月09日 09:23:18: YtFYUSYIrk
朝日新聞の悪は民主主義を滅ぼす:小沢氏排除共謀の罪

軍隊で外国を侵略するということはあるが、ここ日本においては、朝日新聞が軍隊ではない、ペンという暴力装置を駆使して日本国民の頭と心の中を侵略している。

この約2年間の小沢氏疑惑事件を冷静にみていると、検察の疑惑捏造に悪乗りし、これを好機到来とばかりに、朝日新聞など大手マスコミがペンの暴力により、「政治と金」の何が問題なのか、具体的に明らかにならぬまま、小沢氏悪人論、小沢氏不要論を説き、挙句小沢氏を排除しようとしている姿を目の当たりにした。

小沢氏排除および菅政権の支援について、朝日新聞をはじめたとした他の大手マスコミは、ほぼ同じ認識に立ち、ペンという暴力装置を使って日本国民の頭を、そして、無防備で疑うことを知らない日本国民の心を侵略、ほぼ制圧したと言っていいのではないか。

民主主義の根幹を揺るがすような、公正な世論の形成を阻害するという由々しき事態に直面していることに危惧の念を禁じえない。

朝日新聞の侵略はかくの如くしてなされた。

<朝日新聞、日本国民を侵略するの法>

1.事実を報道しない。

一例を挙げる。西松建設事件の裁判経過を知っている人はいない。大手新聞情報を情報源としているTBS杉尾キャスターが何も知らずに小沢氏を批判し、森ゆうこ議員に問い詰められて赤恥をかいたが、国会議員や評論家は、小沢氏の「政治と金」の問題について、その実態を何も知らず、小沢氏批判を繰り返している。

2.事実を歪曲、曲解して報道する。

@自己に都合のいい事実は大きく取り上げ、都合の悪い事実は無視はしないまでも極力小さく取り扱う。
第5検察審査会の起訴相当の議決について、議決に至る過程で数々の疑問点が指摘されていながら、これについてはほとんど報道することなく、第5検察審査会が起訴相当の議決をしたという事実だけを取り上げて、これを市民が下した正当な判断だとして大々的に報道している。

A事実について自己に都合のいい解釈をし解説する。
起訴という事実を捉えて、第5検察審査会による強制起訴も検察による通常の起訴も同じ起訴であるとの論法で、小沢氏を離党あるいは議員辞職が相当であると断じた。

99%以上が有罪判決を受けてきた検察による起訴と検察審査会の起訴とでは、本質的に明らかに違うことが分かっていながら、小沢氏排除のためには問答無用、是非は問わない。

推定無罪の原則は、検察審査会の起訴の場合、その性格からしてより強く求められなければならないし、マスコミとしてこれを誰よりも強く主張しなくてはならない立場にあり、またその使命を持ちながら、敢えて論議することを封殺した。

3.事実でないことを事実であるかのように捏造報道する。

事実かどうかを確認することなしに、想像で悪意をもって、さも事実であるかのような報道、すなわち、事実を捏造して報道する。

水谷建設からの1億円の裏献金については、検察が徹底調査後に立件できなかった事案でありながら、当初の検察のリーク情報を鵜呑みにして、さらにこれに尾ひれをつけて、事実であるかのような報道を繰り返ししてきた。

陸山会の虚偽記載事件についても、これは記載ミスかどうかすらわからない事案であるが、多くの専門家が指摘しているように、記載ミスがあったとしても、単なる「期ずれ」に過ぎないとの見方をすら無視し、一方的に検察情報が正しいという前提で、これを虚偽記載として捉え報道をしている。

傘下の週刊朝日やサンデー毎日などが本紙とは反対の見方をし報道しているが、これからもその異常性がわかろうというものだ。

4.上記の誤った報道をもとに、社の論説を組み立て、日本国民を誘導する。

上記の1.〜3.の公正を欠く、誤った報道に基づいて誘導報道をし、社の論説を展開、巧妙なテクニックを使って、日本国民にその論説を刷り込んでいく。

5.恣意的な世論調査で日本国民を誘導し、社の論説に沿うような結果を導く。

実施時期、調査項目および質問内容を恣意的に決め、社が期待するような結果が得られるように、日本国民を誘導する。

歪曲報道で小沢氏の悪人イメージを刷り込んだ後の世論調査において、小沢氏について社の期待通りの調査結果が出るのはけだし当然である。

6.捏造された世論調査の結果を基に、社の論説を正当化する。

社の論説で世論を誘導した上で世論調査を行い、それによって得た結果を根拠に、再び社の論説を正当化し補強している。
このようにしてなされた世論調査の結果を根拠に小沢氏に対して、朝日新聞等の大手新聞は各社の社説において、一丸となってさらに語気を強めて、離党、議員辞職を迫ってきたのはつい最近のことである。

7.他の大手マスコミと談合して社の論説の正当性を強化する。

朝日新聞が他の大手マスコミと談合する理由は、各社ともにマスコミの既得権益(記者クラブ特権、オーナーシップ、電波料金制度、新聞再販制度)について共通の利害を持っているからで、マスコミの既得権を侵害する相手には共闘する。

朝日新聞のみならず大手新聞5社がこぞって同じ論調で小沢氏を批判すれば、大手新聞を主な情報源とする国民の多くは、異なる意見に接することがないわけだから疑問を感じることはない。

8.「正当化された」論説を通じて政局に影響力を行使する。

世論調査の結果を根拠に展開された社の論説を通じて、ことあるごとに小沢氏を排除するよう菅をかき立て、それに応える菅政権を援護する構図は周知の事実である。

つい最近、民主党執行部が小沢氏に対し党員資格停止の処分を決めたとき、朝日新聞など大手新聞は一斉に、小沢氏の弁明内容に一顧だにせず問答無用とばかりにこれを切り捨て、党員資格停止処分は軽い、離党処分にすべきあると論説した。

以上が、長きにわたり小沢氏排除のために、朝日新聞が日本国民に対して行ってきたペンという暴力装置による侵略の実際である。

この結果、小沢氏は、
@民主党代表を辞任せざるを得なくなり小沢政権の実現を阻まれた。また、その後も民主党幹事長を辞任し、さらには、民主党代表選挙で勝利することを阻まれた。

A第5検察審査会による起訴相当の議決により起訴され、被告人の立場に立たされることになった。

B民主党から党員失格停止処分を受けた。

C@〜Bにより、次期民主党代表の資格をも失うこととなり、政治生命の危機にさらされることになった。

一方、菅政権は、
@数々の失政にもかかわらず、朝日新聞の「捏造された」世論調査結果および朝日新聞の論説を支えに辛うじて命脈を保っている。

A小沢氏排除、消費税増税、およびTPP参加への菅政権の強気の、そして、前のめり姿勢は、朝日新聞の主張および「捏造された」世論調査結果を背景にしていることは、知る人そ知るである。

上記の小沢氏排除、消費税増税、およびTPP参加問題に対する日本国民の真実の声は、「捏造された」世論調査結果とはかけ離れており、批判的な声が実は多い。特に、TPP参加問題については詳細がほとんど報道されず内容を知らされすして賛否が問われ、「参加すべき」が多数という結果を誘導している。

<朝日新聞が他の大手マスコミと談合する理由>

1.マスコミの既得権不可侵

記者クラブ特権による政府行政関係の情報の独占や他のマスコミ特権は、官僚とマスコミの癒着を生むとともに真実の報道をゆがめ、新聞記者・報道記者および経営のぬるま湯体質を温存する結果をもたらしている。政府とマスコミの関係は、金融界を統治した大蔵省の護送船団方式に似たものがある。

@記者クラブ特権

Aクロスオーナーシップ

B電波料金制度

C新聞再販売制度

D新聞代の所得控除制度導入(検討中)

2.マスコミの既得権に対する小沢氏、菅政権のスタンス

@小沢氏:マスコミ特権は日本の民主主義の発展を妨げているとの認識のもとに、この改革を主張している。このため、マスコミ各社からは小沢氏排除の攻撃の矢面に立たされている。

A菅:民主党マニフェストにも掲げられたマスコミ特権の改革であるにもかかわらず、早々に大手マスコミと手打ちを行い、改革を進めないことの見返りとして菅政権の支援および指南役としての役割を取り付けた。

<小沢氏排除へ検察、マスコミ、菅政権が共謀>

1.政権交代・小沢政権阻止に向けた検察の小沢氏疑惑の捏造

2.検察による第5検察審査会と裁判所の支配

3.記者クラブ制度を利用した検察によるマスコミへの影響力の行使

4.検察とマスコミの共闘による世論工作

5.捏造世論を背景とした菅の政権運営

6.小沢氏排除と官僚支配の継続

7.日本の民主主義の危機

官僚とマスコミによる統治システムを改革しない限り、日本の政治的、経済的発展は望み得ないのではないか。既得権を温存しながら国民に負担を求める旧来のやり方を改めない限り、日本の建て直しは難しいのではないか、と思う次第である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/462.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK109] 副島隆彦先生の大演説!「検察官たちを逆さづりにしろ!」 ゆみこ2010
12. 2011年3月09日 09:24:26: V4nPYVh2Eg
何十年も前の話をいつまでもグダグダと。
馬鹿な女房が夫婦げんかで、あなたあの時こう言ったじゃない、こうしたじゃない、と言い続けるのと同じですね。
時代が変わっていくのに、変えられない行政や政治家を非難しなさいよ、腐った奥さん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/545.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK109] 3・19中高年デモは、解散権を持つ米国にTPPと消費増税を断念させ、空き缶を総辞職に追い込みそうです。 小沢内閣待望論
02. 2011年3月09日 09:24:46: SG8Oxw7fk6

3・19デモは

同意もないまま参加団体名を勝手に使ったり、主旨者の過去についての経歴などで
参加するのをためらいます。

私は参加を見合わせたいと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/546.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 国民に決起を呼びかける。3.19東京1万人デモへ!! 〜 さくら革命 「新党市民」 全国設立責任者 藤島利久 街カフェTV
37. 2011年3月09日 09:25:16: hjXx07gSaA
行動すべきです。

規範はそうやって作られるもので、
何か漠然と想定された未知の不都合を
回避すべく作られた規範の無謬に縛られるのは、

公務員さんやら、投票用紙で遊んでる選管やら、
そういう哀れな人々の生きる道です。

自他共により良い方向に向かうという、
個人の確信に基づいて行動を示す事。

それを、「権利」というわけです。

だから万人に保障されているのであり、
その行動を社会に反映させる仕組みの事を

「民主主義」

というのであって、その仕組みが有効である事を
示す、デモンストレーション、なのでしょう?

デモ・集会で世の中が変わるんじゃなくて、
世の中が変わっているから、個人の「権利」が集積して、
デモ・集会になるんですよ。

誰が煽動しようとしまいと、
個人の権利は揺るがないし、
個人の責任も揺るがない。

権利を行使するのだ!
と、示す事が大事。示す本人にとって大事。

藤島さんはそれを伝えている。

権利を行使しないように、
洗脳されたら、哀れなもんです。

それが、今の世の中を作ってしまった。

遠いので行けませんが、
「権利」は行使させてもらいます。

民主主義なんて、日本人にしか、
使いこなせませんわいな。

アメリカはそれを一番恐れているんです。
屁理屈を腕力で押し通すような国には、

絶対にしてはいけない。
絶対にそうはならない。

日本人が権利を行使する限り。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/498.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK109] 政治は「民」か「官」か 戦後初の壮絶な路線闘争 ── 3.19一万人東京集会 の歴史的意義を考える (二見伸明) pochi
26. 2011年3月09日 09:25:45: TmQIWZhzD6
二見伸明さんの卓見に賛成です。東京大集会の成功を支援します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/413.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
30. 2011年3月09日 09:26:42: liR93T6LcU
17さん

>この発言を外部に漏らしたのは、日本人を怒らせようとする作戦的なものだと思う。<

そうじゃないでしょう。
日本人が怒るかどうかの、踏み絵ではないでしょうか。
案の定、
枝野の発言は、屈辱的なものでしたね。
日本人は(沖縄の方をのぞいて)怒ることもできないのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢排除は陰謀だった 小沢一郎と造反16人は正論だ それを処分した菅執行部岡田幹事長らは歴史上犯罪人となる 日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
102. 2011年3月09日 09:26:45: msZHm7Oz0U
小沢一郎と造反16人は正論だ それを処分した菅執行部岡田幹事長らは歴史上の犯罪人となる。こんな民主党にした206人も歴史上の犯罪人となる。再び国会に戻ってくるな。日本の恥だ。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/230.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK109] 「赤旗」購読1.2万部純増の“大躍進”共産「民主・自民離れ証拠」 めっちゃホリディ
08. 2011年3月09日 09:28:25: BIgfJMRMNE
小沢さんを叩いていた大新聞は軒並み部数激減、逆に大新聞やテレビの小沢叩きの異常さを指摘し続けている週刊ポスト、週刊朝日、日刊ゲンダイといった情報誌は売上げUPに繋がっている。
アホな産経の口車に簡単に乗る赤旗など、大した新聞ではない。
たった12000部の増で大躍進なんて喜んでいるようじゃ、この先廃刊に追い込まれるだけ。

  

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/500.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏処分に抗議=民主・森裕子氏 「小沢さんを処分するなら、前原さんも処分してほしい」  (時事通信) 亀ちゃんファン
13. 2011年3月09日 09:29:33: F3XyWpQdbs
12さん、そうですね
森さんは、見出しのような言い方をしていません。
本文をよく読めば、党が処分の基準をきちんとすべきではないか
と正論を述べているのであって、
小沢さんを処分する基準と
前原さんを処分しない基準と、党の処分基準が恣意的ではないか
と指摘しているのです。
党の上層部の気に入る人は処分をまぬがれ
気に入らない人が処分されるというのでは、
公党としての責任が果たせないし
民主主義的とはいえない、というのは近代政党のありかたとして正論です。


時事通信社は反小沢氏の典型マスコミですから
こういう正論であっても、
不満と書き、ぶちまけたと書くのでしょう。
時事通信社の記者のねじまげた意図がうかがえる記事です。

公正な記者ならば
見出しは、党の処分の基準を公正、公平にと森ゆう子氏は指摘!
ぐらいに書くでしょう。

マスコミというか記者の偏見による劣化は続いていますね、
こういう記事に世論が惑わされ、
日本の政治が危機的状況になっています。
記者たちは、50年後の日本にどのように責任をとるのでしょうか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/558.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK109] ネットの拡大で国民はメディアの小沢、橋下、河村批判に疑念(週刊ポスト)新聞・テレビの報道を鵜呑みにしなくなってきた現われ 赤かぶ
12. 2011年3月09日 09:29:52: TmQIWZhzD6
「真実のネツト」。「ウソ八百の大手新聞、テレビ。」と言うのが、政治報道では100%いえます。購読を止めて分かりました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/519.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK109] 指定弁護士殿、スマホ時代なのです、西松・水谷・期ズレのでっち上げがバレている中で、裁判を続けるのは無理です。 小沢内閣待望論
02. 2011年3月09日 09:32:36: ZwVTrioNQ6

少なくとも「期ずれがデッチアゲ」というのは、「小沢内閣待望論 」の捏造だ。

期ずれがあったことは、裁判で石川被告側も全面的に認めているからだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/579.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏の逆襲“疾きこと風の如く、侵掠すること火の如し”が始まった 内田良平
16. 2011年3月09日 09:35:03: TmQIWZhzD6
菅ら反小澤派はまもなく国民に「一掃処分」される。」碁でいえば眼一つになつた大石を逃げているザマダ。投了は近い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/489.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
42. 2011年3月09日 09:35:39: c3MGH08xSU
久々に良い投稿、感謝。(拝)近ごろ、民主党潰し(小沢支持を偽装しつつ)、自公復活を願う?そんな、投稿が多すぎるようなきがする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK108] 落選の恐怖に慄く菅支持派の議員・・2ブランド戦略の凄さ---小沢戦略始動 (政経徒然草) 判官びいき
73. 2011年3月09日 09:36:26: msZHm7Oz0U
日本を悪くしている犯人は @民主党の206人と Aマスコミだよ。犯罪者だね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/809.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK109] 副島隆彦先生の大演説!「検察官たちを逆さづりにしろ!」 ゆみこ2010
13. 2011年3月09日 09:36:33: vSn6pRbbLC
小室直樹先生と副島先生の「憤怒の饗宴」に売国奴共は振るえ上がっていることでしょう。
 習近平の天皇会見は中曽根・キッシンジャーが・・・
 三島由紀夫の割腹せざるを得なかったのが中曽根(ホモ仲間)の裏切り・・・

驚き満載で何回も見ています。偽閘門の処は勿論跳ばして。

momikesi・Nakasoneの売国ぶりは今も日本の制空権を覆っているのですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/545.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK109] 子ども手当「つなぎ法案」提出へ 3歳未満も月1万3千円(47NEWS):法案を政争の具にする薄汚い野党の面々 会員番号4153番
05. 2011年3月09日 09:37:19: ZwVTrioNQ6
>子ども手当はバラマキで、定額給付金や児童手当はOK、あくまでも反対するというのはどういうつもりなんだろう。

あたりまえだ。
子ども手当は所得制限がなく、どんな金持ちにも無制限にバラまかれる。

無節操なバラまきにすぎないから、まともな人間が反対するのは当然のこと。

児童手当にはちゃんと所得制限があるからね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/571.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原既に告発された?、前原暗部は、外人献金問題だけなのか・・・ 満天下有人
04. 満天下有人 2011年3月09日 09:39:09: /jvq5tsDHU/7o : MdpIk6UmdQ
>01さん、

そうですか、韓国では選挙権無き者が選挙運動を行うと厳罰に処せられるのですね、知りませんでした、参考になります・・・

どこの国でも居住外国人に対する政治運動を厳しく制限していることは、その背後に母国の政治戦略があり、それをも容認すると大変なことにまで労力を費やすことになる・・・

差別意識だけから問題を判断できないもっと大きな国際関係の影響から、議論されるべきでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/574.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 「3.19東京一万人集会」は、小沢思想の「自立」と「共生」で個々の意思で闘おう! (日々坦々) 新世紀人
06. 2011年3月09日 09:40:10: cHLuO708IQ

今の時点で、この菅政権、菅一派のやりかたに反対の声をあげ、
16人の議員の意思を支持し、
小沢さん、石川さんたちの裁判を支え、
マスコミ、司法。検察の冤罪を糾弾し、
TPPに反対し、
国民の生活が第一の政治を実現し、
民主主義を闘い取るため、

自分の意思で、考えで、この3.19デモに参加します。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/565.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
167. 2011年3月09日 09:41:02: rja7WfsT2I
聞く耳を持たないつーか

少しでも疑問を持ったりする輩に対する罵詈雑言の数々

工作員のレッテル貼り

まともに答えようとしない

このうさんくさい態度で一万人どうやって集める気なんだかw
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c167

コメント [政治・選挙・NHK109] 副島隆彦先生の大演説!「検察官たちを逆さづりにしろ!」 ゆみこ2010
14. 2011年3月09日 09:42:31: rcf0pURXE2
>>11
なる程、拉致被害者を連れて来る為に北朝鮮へ莫大な身代金を支払った小泉内閣が、その資金で
北朝鮮が核開発を行なって来たのは自民党のおかげと言いたい訳ですね。
了解しました。

そんな自民党が、昭和天皇の病状悪化でただ輸血だけを行なって見殺しにした事実は無視なんですね。
了解しました。

小沢氏さえ居なくなれば、官僚達の好き放題で政治家はお飾りだと言いたい訳ですね。
了解しました。

小沢氏が居なくなった日本は赤字国債の責任を国民に押し付けて、貯金封鎖を計画している訳ですね。
汚い手法は官僚達の得意とする分野なんですね。
了解しました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/545.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK109] 憲法改正手続き緩和へ民自が議連
2011.3.9 08:41 産経

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110309/stt11030908420001-n1.htm

 民主党の小沢鋭仁前環境相と自民党の山本有二元金融担当相が憲法改正手続きの緩和に向け、超党派の「憲法96条改正議員連盟」(仮称)を近く発足させることが8日、分かった。公明、みんな両党の幹部にも個別に参加を呼びかける。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/582.html

コメント [政治・選挙・NHK109] “超ウルトラC”蓮舫首相だ! 本命次々消え「ポスト菅」大混戦(zakzak)野田と岡田もポスト菅を見据えている・・・ 赤かぶ
20. 2011年3月09日 09:44:01: BIgfJMRMNE
おいおい蓮舫だぁ?
あんな奴に何ができるよ。
夕刊フジも前から狂ってはいたが更に輪をかけておかしくなったな。
廃刊間近の大リストラで、まともな記事を書く記者が居なくなったのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/522.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK109] 最後の総理(よこくめ勝仁ブログ) めっちゃホリディ
09. 2011年3月09日 09:44:03: il1xvEQnb2
はっきり言ってオバカです。
いよっ! オバカ大統領!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/567.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK109] ◎クリントンは日本部長を即刻解任せよ(永田町幹竹割り)一連の発言は沖縄県民どころか日本国民全般に向けられたものでもあろう 赤かぶ
01. 2011年3月09日 09:44:06: 55wcKcFBTQ
首にするべきなのは似本部長だけではなく、国務長官自身も責任を取って辞職するべきではないのか。 ヒラリーの外交はエジプト・リビア・などの中東もしかり、特に日本との関係を悪化させていることは、アメリカの国益を著しく損ねている。 アメリカの外交と経済を、ここまで貶めているのはCFRだと言って差し支えない。 元凶はデビッド・ロックフェラー氏の妄執にあるとしても、クリントン国務長官を罷免するべきではないか。 N.T
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/573.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
168. 2011年3月09日 09:44:33: dUMbVODkgY
どうも反対意見を言って分断工作をやってる連中の姿がみえてきました。
反権力、反検察の共産系とカルトユダヤ大好きコシミズ系なのかな。

小沢支持者はそんなに美味しい人たちなのか(笑)
みなさん囲い込まれないように、寄附行為は慎重にやりましょうね。
いい鴨にされますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c168

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅民主党政治は喜劇である [前原辞任 ドミノで菅政権崩壊!小沢予想的中「破れかぶれ解散」] (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
09. 2011年3月09日 09:44:53: kTrjSx8XoE
菅は、自分の政権を維持したいがためにアメリカの言うがままになることを誓ったのだろう。
いままでの行動を見るとそう見える。
解るものにはこれが解るのである。
命に代えてでも護らなければならないものがあるのだ。
「自由を与えよ、しからずんば死を」(パトリック・ヘンリー)
アメリカ独立戦争の時のこの言葉を噛みしめよう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/471.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原既に告発された?、前原暗部は、外人献金問題だけなのか・・・ 満天下有人
05. 満天下有人 2011年3月09日 09:45:41: /jvq5tsDHU/7o : MdpIk6UmdQ
>02さん、

前原は数年前、まだ主要ポストに就いていなかった頃には、好き放題やっておりました・・・かのサラ金グレーゾーン金利問題が政治問題になったとき前原は、グレーゾーン廃止に先頭に立って反対しておりましたね・・・

各地での貸金業組合は、在日によって運営されている所が多いとも言われております・・・前原との関係は見え見えです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/574.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 新党市民 さくら革命 夕日と藤島さん by 満月TV loveholic
01. 2011年3月09日 09:45:44: Zh4wQoTe7s
✿お〜〜6人目の拍手だにゃ★新党市民✿さくら革命★
 藤島ワールドに魅了された一人であります^^
✿3月19日の東京1万人デモの成功を祈願してます
★現政党にはもう解決できないと思える原発問題や、貧困問題にズバリ、メスを入 れてもらいましょう!!
★日本全国を行脚されておられる、白バイ冤罪事件を支援中の藤島利久氏を心から 応援します!!o(*^▽^*)o♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/570.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 3月19日の1万人集会で、我々は民主党議員の話を危機に行くのではない、我々の声を聞かせに行くのである。 天橋立の愚痴人間
11. 2011年3月09日 09:46:52: kKf74DjJ8k
09様

政局が動きまくっていますから、議員に急に予定が入って、ダメになることなどあることです。
気にすることではありません。
それに、記者会見は主催者である市民が行うものですから。

当日、誰も議員が現れない?
こんな盛り上がる市民大会に議員が来ないなんてありえない。
必死に来られますよ。

当日はヘリ、気球での中継等もあり、盛り上がりますよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/553.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
43. 2011年3月09日 09:47:58: FzeUUwUbKU
小泉前の時点で借金残高:600兆前後。 ところが小泉時代が終わるとなぜか800兆を突破。
竹中は「西川氏の下で日本郵政は着実に利益を上げている」と何度もテレビで言って
いたにも
かかわらず、現状はこの有様。

両者ともこれから人前に出る時はこの事実についての説明からまず始めてもらわんとな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任・・・民主党では裏執行部が実権を掌握し始めた(政経徒然草) 判官びいき
34. 2011年3月09日 09:48:28: c3MGH08xSU
33様、小沢さんは、セーフティーネットを構築した上で参加を、と言っているが、本音は反対なのでは?小沢さんの動画でそう感じましたが。それに、輿石さん、原口、細田さんなどなどは、その立ち位置でいいのです。何せ、頓珍官は、幼稚園児ですから。(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/448.html#c34
記事 [政治・選挙・NHK109] 柏原(かしわら)市役所前で決死のハンスト突入!(清掃労働者の生存かけ、グローサービス労働組)
 戸田の友人で、「連帯ユニオン議員ネット」仲間でもある古川さん
(全国一般大阪地方労働組合・グローサービス労働組合・執行委員長)
からの3/6メールを紹介します。
 今後、古川さんからの直接投稿があると思いますので、ご注目下さい。
 古川さんが委員長をしている「グローサービス労働組合」は、警備員や清掃
労働者などを行政団体や企業に派遣しているグローサービス社の労働者に対する
扱いがあまりに酷くて、法律違反も平然と行なうために、古川さんがリーダーと
なって結成された小さな労働組合です。
 業務の性質上、労組員各自の職場(派遣先)も労働時間帯もバラバラで、集まって
会議する事自体が難しい、という困難を抱えながら頑張っています。
 ※「柏原市」は「かしわらし」と読み、大阪府内の市です。
  「かしはらし」と読むのは、奈良県の「橿原市」です。お間違いなく。
 それでは、以下に。
    ↓↓↓
★柏原市役所前で決死のハンスト突入 (3/6古川メール)(転送歓迎)

 全国一般・柏原委託清掃労組は解雇撤回を要求して、3月4日、柏原市役所前でハンガーストライキに突
入した。
 市役所に面した石川の土手上にテントを張り、寒空の下、13日までのまさに命がけの闘争に突入したの
だ。
 ハンスト開始の4日、(大阪維新の会を支持する)岡本市長はテントにやって来て、「あんたらの仕事が無
くなっても、知ったこっちゃない!」と平然と言い放った。こんな血も涙もない市長は絶対に許せない。

 1月6日のストライキに対して柏原市は臨時市議会を開いて140万円の損害賠償請求を可決した(野党議
員から反対の声が出ないとは情けない)のに続いて、3月31日までの契約期間にもかかわらず、2月11日
に組合員が在籍するH社との契約を一方的に解除し、報復的仕打ちを行なってきた。

 昨日3月5日には全国一般組合員が支援に訪れ、戸別訪問して解雇撤回・団交要求署名を集めた。
 6日は市役所前河川敷の「大和川・石川クリーン作戦(ごみ拾い)」に集まった市民らに、組合員が交替
でマイクを握り訴えた。
 私は6日の行動に参加。街頭にてマイクで話すのは久しぶりだが、他の組合員のように原稿棒読みでは芸
がないので、原稿なしのアドリブに挑戦してどうにかこうにかアピールができた。

 市役所職員は自治労柏原市職に加入している。
 ところが柏原市職は、自治労と全国一般は組織統合しているのにもかかわらず、仲間の組合員を応援する
どころか、何と自治労府本部が柏原委託清掃労組を支援することに抗議!して組合費支払いを拒否している
のだ。
 闘う労働者を背後から襲撃するような裏切り者御用組合は、今すぐ自治労から出て行け。

◎全国一般は3月13日(日)午後2時から、柏原市健康福祉センター・オアシス(柏原市大県4−15−35
  072−973−5516 JR・近鉄柏原駅から歩13分。この場所から市長の豪邸がよく見える)で、
 決起・抗議集会を行ないます。ご参加下さい。

★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  
全国一般大阪地方労働組合・グローサービス労働組合・執行委員長:古川一夫
   メール kz-oldriver@nifty.com
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※柏原市議会には、社民党や「市民派」や「左派」の議員はいません。
  共産党議員はいますが、全然支援してくれないようです。
  また、自治労傘下でありながら、自治労府本部が柏原委託清掃労組を支援することに抗議して組合費支
  払いを拒否している、柏原市の市職員労組は、旧社会党系が共産党系が合同していて、その中の共産党
  系が主導しているために、こういう対応を取っている、というようです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎戸田ひさよしHP http://www.hige-toda.com/
◆総特集!市民が知らない「ホントの議会改革」。「真剣議員」戸田が事実とデータに基づき訴え解説する
  数々! http://www.hige-toda.com/_mado04/gikaikaikaku_sp/index.htm
★「こんな事で議員の首切り許せるか!東播2市議文書弾圧事件!」特集
   http://www.hige-toda.com/kakogawa_danatu/kakogawa_danatujiken.html
★「裏金不正・冤罪・証拠ねつ造・検察審査会の異様な小沢起訴など検察問題」特集
   http://www.hige-toda.com/mitui_yoobousyo/mitui_yoobousyo.html
  ・検察マスコミ批判でもなどの記事も載せている「自由論争掲示板」
           http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=tre;id=01
■他では見れない動画が満載!「戸田のYUチューブコーナー」
          http://www.youtube.com/user/todajimusho
■「中小企業の砦」=協同会館アソシエに関連する「アソシエ動画」
          http://www.youtube.com/user/ASSOCIE0911#p/u
■在特会や三井さんほか動画各種はこちらでも
   「絶対面白い動画コーナー」 http://www.hige-toda.com/_mado05/movie/

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/583.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 指定弁護士殿、スマホ時代なのです、西松・水谷・期ズレのでっち上げがバレている中で、裁判を続けるのは無理です。 小沢内閣待望論
03. 2011年3月09日 09:50:47: awWFSPaNkU
一を聞いて十を知る、一を聞いても、一さえ理解できない人をアホと言う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/579.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 指定弁護士殿、スマホ時代なのです、西松・水谷・期ズレのでっち上げがバレている中で、裁判を続けるのは無理です。 小沢内閣待望論
04. 2011年3月09日 09:51:28: wou6bTW2RQ
米の世界支配力が≪日本検察に絶大な権力を持たせた時代≫を脱し、検察はスマートに幕引き出来るか? 敗戦後66年、日本に隠匿物資はもうないですが、冥土の土産は出来ると、楽しみにしています。
 
国民も協力しましょ。ぜひ国民の圧力に屈した形にして牲者を出さないよう、お願いします。国民に税金の正しい使い方の見本、『国家公務員』の大業を成し遂げて下さい。一万人デモをしながら、待ってます。カダフイは引き際が見苦しいですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/579.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 3・19 東京一万人集会の宣伝チラシ配布 神奈川県藤沢駅北口 愚民党
18. 2011年3月09日 09:51:49: a08RIlPvOc
オオッ!と、思わず叫んでしまった。
インパクトありますネ。このくらいでないと。
3.19、一万人集会、頑張ってください。
成功を祈ります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/540.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原は逮捕される。公民権停止となり、議員辞職せざるをえなくなる・スカイヲーカー(小泉一派に異変が起きているようです) 小沢内閣待望論
22. 2011年3月09日 09:53:19: ZkpsTtE72U
イオンイオンって
近くのサティもイオンに変わって、
品物もトップバリュー(イオンのオリジナル)ばっか・・
私嫌いなのよね〜添加物多くて

昔の商店街が欲しい・・

それはおいといても、小沢さんに頑張ってほしい
岡田嫌い・・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/464.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK109] 池田大作氏死去? (今この時&あの日あの時) 七転八起
23. 2011年3月09日 09:53:33: KIuYJ6Q0mA

今、日本の政権が危ぶまれている中、世界からも政権のドタバタ劇を報じられ政権を侮られている中、色眼鏡で物事を見たり云ったりなどできないでしょう。

皆さんそれぞれの知的経験測で物を申しているのだと思います。
本当のことを言えば今でも危険にさらされたりすることが実際あるのです。

投稿と議論は大事です。阿修羅を画策して意図的に信用をなくそうとする投稿以外は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/510.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK109] 指定弁護士殿、スマホ時代なのです、西松・水谷・期ズレのでっち上げがバレている中で、裁判を続けるのは無理です。 小沢内閣待望論
05. 2011年3月09日 09:55:14: HeWTsJueow

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

 検察(=作家)の捏造・デッチアゲ供述調書だけが直接証拠では、
流石の検察官よりの裁判官でも、「共謀」は認定できないだろう。
 
 暴力団組長の最高裁判例を、政界に適用するしかない?!

<参考>
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/print/event/crime/391181/

「共謀に関する諸判例に照らしても、絶大な指揮命令権限を有する小沢氏の地位と元秘書らの立場や状況証拠を総合考慮すれば、共謀共同正犯が成立するとの認定が可能である」
 検審が議決でこう指摘したように、小沢氏の共犯が成立すると判断した根拠の一つに、共謀に関する過去の最高裁判例がある。
 関係者によると、検審では、暴力団組長が拳銃を持たなくても、銃刀法違反(共同所持)罪の共謀共同正犯に問われた判例が参考にされたという。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/579.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏公判、検察官役弁護士が証明予定事実を提出 「客観証拠で立証可能」(産経)元秘書と小沢被告との共謀の立証に自信 赤かぶ
15. 2011年3月09日 09:56:34: rnHeIJUeWo
以下は東京新聞の報道記事です。
共同通信という反小沢系通信社の記事からですが、
それでも客観的証拠で立証に自信とか
予断をいだかせるような書き方はしていません。
産経新聞だけをみていると判断が偏るということですね。


指定弁護士が証明予定事実提出 小沢被告公判に向け
2011年3月7日 20時31分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011030701000760.html

 資金管理団体「陸山会」の収支報告書虚偽記入事件で、民主党元代表小沢一郎被告(68)を強制起訴した検察官役の指定弁護士は7日、公判で証明しようとする内容を記した証明予定事実記載書面を東京地裁に提出、計163点の証拠を法廷で調べるよう請求した。
 公判前整理手続きの第1回協議は16日に予定されており、早ければ夏ごろに初公判の見通し。
 指定弁護士側によると、書面は29ページ。陸山会が土地購入費に充てたとされる小沢元代表からの借入金4億円を報告書に記載しなかったのは「表に出したくなかったため」と動機を主張する。
 一方、元秘書の公判で検察側が4億円不記載の動機と位置付ける中堅ゼネコン水谷建設(三重県桑名市)からの「裏献金受領」は立証しない。指定弁護士の一人は、小沢元代表からの4億円受領と(検察側が主張する)裏献金受領の日付に整合性などの問題があった、としている。元秘書側は受領を否定している。(共同)



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/506.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
31. 2011年3月09日 09:58:34: FdBJlXPYGg

アメリカに督促されてアメリカに抗議する。枝野(沖北相兼務)にしろ菅にしろ、沖縄のことなど米国ほども考えていないのだ。日米安保協議を中止し、メアの更迭を求めるくらいの気迫をみせろ。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/scope/CK2011030902000038.html

「米側は火消しに躍起だ。在日米大使館は日本側の抗議を受ける前の七日夜、「米国政府は沖縄とその人々に非常に深い敬意を持っている」との声明を発表。ルース、枝野両氏の電話会談も米側が申し入れた。沖縄の反発をおそれ、米側は近く予定されたメア氏の訪日を中止した。」
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c31

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧