★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 09日12時53分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月09日12時53分 〜
コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
55. 2011年3月09日 12:53:16: JmclvbNmvk
>この時代錯誤の政治介入で、郵政は第2の国鉄、日航となることは間違いなさそうだ。
時代錯誤ねぇ〜今の”時代”特別会計を透明化し一般会計と一本化して
国会の審議に掛けると亀井氏や小沢氏は主張しているのに
これまでの様に、役人に利益が廻るとの前提は時代錯誤じゃないのかね
郵貯・簡保からの財投こそが特別会計問題の肝であった。
埋蔵金にもなっていますねぇ
役人が勝手に国民の金を掠め取らないように、条例や法律を作り
財政の透明化を推進すれば良いことだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK109] Re: 3.19東京デモに襲いかかる工作員-c 檀渓の靖
01. 2011年3月09日 12:56:37: jZo0xqsQJs
これ二見さんの要請で手鎖・蟄居を食らった
世川氏の主張そのままじゃないですか。

社長さん、国会議員、その息子の区議会議員立候補者などなど。
一見してカネ蔓になりそうな人ばかりです。

仮に後援があったとしても市民デモ実行には不要な要素・・
てか反発する人も出てくるわね。

自分が「立ち止まって考え」てよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/591.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
56. 2011年3月09日 12:56:45: 3ttGYb8j6U
51様、郵政が第2の国鉄、日航になるのなら、元々、黒字だった郵政を赤字に転落させた元凶は小泉・竹中ですよ。
この悪人たちは何もかも悪いのは清和会以外の政治家だと責任転嫁して、逮捕して抹殺してきた。

そして、清和会の犯罪やスキャンダルはもみ消した。今までは成功しても、ここで、どんなに言い訳をしても、もう国民は騙されないし、悪事が暴かれるのは近い。
それだけ、CIAの力が弱まったからで、ウォルフレン教授も「CIAの力が弱まったから恐れることはない」と。今まで、小泉・竹中一派に脅されて何もできなかった政治家・ジャーナリスト達は、日本を守る気があるのなら、立ち上がって欲しい。国民は、未来の子供たちを守るために立ち上がって、各地でデモが行われているのです。

郵政資産が毎月1兆円づつアメリカに盗まれているのを、放っておいていいのですか?日本は自滅しますよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏処分に抗議=民主・森裕子氏 「小沢さんを処分するなら、前原さんも処分してほしい」  (時事通信) 亀ちゃんファン
21. 2011年3月09日 12:56:49: igkSKqHnck
菅さんが、検察起訴中の小沢を処分して、前原さんを
温存しているのは、将来性を考えてのことだろう。

時間が経てば、前原の外国人献金なんて、国民は
忘れてしまう。

総理大臣がいかに強大な権力を持っているかだ。
すべて恣意的に決めることができる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/558.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏処分に抗議=民主・森裕子氏 「小沢さんを処分するなら、前原さんも処分してほしい」  (時事通信) 亀ちゃんファン
22. 2011年3月09日 12:58:32: iklJQSNqcI
小澤さんと前原について、やまとなでしこ、の森ゆう子議員の発言は100%正しい。無礼にも小澤さんを「処分」した身の程知らずの、菅ら民主党内の反小澤派のクズ議員らは、まもなく国民の手で「一掃処分」される。まあ、一面の花野でも眺めながら、久しぶりで美味しいコーヒーが味わえそうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/558.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原辞任から見えるものは、米国の衰退と小沢一郎氏の勝利  {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
62. 2011年3月09日 12:58:52: rnHeIJUeWo
31番さん、
18番です。
きがついていただいてありがとうございます。
真正保守を名乗る西田昌司のカゲの情報ネットワークと
政治資金のあやしい使い方が見えてきますね。

前原一派が、なんで返り討ちにしないのでしょうかね
もう遅いってことですかね
あるいは、やはり、自分のほうが数倍も怪しいと自覚しているのでしょうか。

http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/19383775.html

こういう人たちを政界ゴロというのでしょうか

代 表/伊藤哲夫、 所 長/岡田邦宏、 副所長/平崎雅之
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/432.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK109] 指定弁護士殿、スマホ時代なのです、西松・水谷・期ズレのでっち上げがバレている中で、裁判を続けるのは無理です。 小沢内閣待望論
16. 2011年3月09日 13:02:12: ZwVTrioNQ6
>>15

あのね、石川被告側は裁判で農地の話なんか一切していないんだよ。

それを言っているのは一部の小沢狂信者だけ。

石川本人が主張していないのだから、農地うんぬんがガセネタであるのは明白だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/579.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK109] BPO(放送倫理・番組向上機構)へ次の意見を送りました。 taked4700
15. 2011年3月09日 13:03:14: FHVyh15Kso
いや、BPOにしっかり「クレーム」すべきだろう。
BPOに関する国民の監視が甘いから、BPOも手抜きできる事になる。

BPOの様な権力側の「ガス抜き装置」は、ガス抜きにならなければ無意味なもの。
一般国民が「自力救済」(戦国時代の国人一揆や、中東諸国)を求めるようになっては、自分達の権力基盤が危うくなる。
国民からのプレッシャーを与え続ける事によってのみ、変化が期待できる。
それでも、変わらなかったら、考えるしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/499.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
38. 2011年3月09日 13:04:27: DCHDReL3A2
>>37
ハーバード大学ケネディ行政大学院 に留学し卒業した日本人学生や社会人も大勢いるとおもいますが、その留学生のほとんどは、アメリカ下僕の売国奴として日本を売国するように脳が洗脳されている確率が相当高いと考えてもよいでしょうね?
まあハーバード大学というのは、もともとそういう目的でつくった大学でしょうけど。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK109] 「3.19東京一万人集会」は、小沢思想の「自立」と「共生」で個々の意思で闘おう! (日々坦々) 新世紀人
07. 2011年3月09日 13:04:31: AG1LdqhBGU
>>04

こうした意見が妥当なところではないかと思う。
集うのは、組織されたプロではなく、単なる市民でしかない。
小沢さん冤罪、不公正な司法、真実を報道しないマスコミ、菅退陣しろ
こうしたフレーズを叫び、多くの人々がこうした意見を持っているよ
というだけの場の提供にしか過ぎない。各々の判断で参加すればよいだけだと思うう。

市民とは無定形なもので背後は流動的なものだ、こうしたものには政治家も
参加はしにくいだろう、寧ろ参加しないからこそ市民運動だと思う。
特定の政治家や政党のためのデモではなく、今市民が心の中で思っている
叫びを伝搬するためにはこの方がよい。

組織に囚われない市民が一人一人、思い思いにアピールすれはよいのだ。
終われば、何の柵もなく平然と徒歩につく、それだけのことだろう。

マスコミに拘らない方が良い、彼らはもう決して不都合なものは報道しない。
個人ではなく、組織そのものがそのようになってしまっている。改革は無理だ。
これからは口コミとNETでどこまでいけるかだ、残念ながらこれが現実だ。

>今の日本は「ファシズム的な熱病」で「冷静な判断」ができなくなっている

どこにファシズム的な熱狂があるのだろうか、何もないものにこうした仰々しい
修飾で誇大危険視する表現そのものが、この国の鬱滞からの離脱を阻害している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/565.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] もうTPPはここまで進んでいるわけだ  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
26. 2011年3月09日 13:04:58: yYLlar8bJk
菅というオッサン、どこまで頭が悪く、いい加減で、狡猾なのだろうか。背後にいる役人も、やはり筋金入りのバカであり、自身の出世保身しか頭にない単なる利己主義者だ。本質的バカ国賊とはこんな菅や役人らのことを言うのだろう。そもそも、生産原理や基盤の異なる「農業」と「工業」とを同一遡上に載せて取引材料とすること自体が無理であり、意味なさないことが、なぜこれら御仁には判らないのだろうか?それと、アメリカが自ら提唱する事柄は全てアメリカの利益に適う前提で提唱されていることを、何故この国の政治屋や役人には判らないのだろうか?一度でもアメリカに住み彼らの中で働き生活すれば、アメリカ人は常にアメリカ中心でしか物事を考えていないことが痛いほど判る。日本では、こんなことを知らない判らない手合いらが政治屋や役人などになっているから、その被害受けるのは、いつもその日暮らしの国民庶民ということになるのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/454.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
57. 2011年3月09日 13:05:30: KEzzPiwwPc
>お前には、政治を語る時間軸が無いのか。

すると、猿。

人間の脳を移植するのは、不可能だな。
意味不明の、文字の様なものを書くで無い。
猿は、文字など要らんのだ。

猿。
わっはは、猿。

>>50が昨日に引き続き低脳っぷりを発揮している
低レベルな二昔前の言い回し文句が更にキモい
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK109] もうTPPはここまで進んでいるわけだ  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
27. 2011年3月09日 13:06:54: DCHDReL3A2
狡猾=頭がいい なのではないでしょうか?

まさに効率追求の新自由主義時代の人材です。

頭が悪い人は狡猾なことできないでしょうし。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/454.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK109] 最後の総理(よこくめ勝仁ブログ) めっちゃホリディ
13. 2011年3月09日 13:06:56: 3UbsnckrEQ
落選して比例で拾ってもらったクソガキがなに夢精してるのだ?
今や管のおかげで民主党という名は地に落ちて、お前はどう足掻いても落選確実だ。
今のうちに別の仕事でも探しておけ。
それとも引きこもって、自分の部屋だけの大統領にもなるつもりか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/567.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK109] 副島隆彦先生の大演説!「検察官たちを逆さづりにしろ!」 ゆみこ2010
20. 2011年3月09日 13:07:15: F2cD9mXjrI
>>15

> 汚い手法は官僚達の得意とする分野なんですね。
汚い手法は小沢一郎の得意とする分野なんですね。
> 了解しました。
分かっていただければ結構です。

誰もそんな事言ってないけどね〜
やはり、反小沢思考者はねつ造が得意という事が解りました。
了解です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/545.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK109] 元フジテレビのあのキャスター、自民擁立へ 神奈川知事選(zakzak)民主党は千葉景子元法相を模索する動きも・・・(笑) 赤かぶ
01. 2011年3月09日 13:08:08: lciOhtexzY
元キャスター黒岩氏「支援の輪できれば」「日本は沈没する」神奈川県知事選出馬に前向き
2011.3.9 10:13

 現職の松沢成文氏が東京都知事選への出馬を表明した4月の神奈川知事選で、自民党県連が擁立する方針を固めた元フジテレビキャスターの黒岩祐治氏が9日、産経新聞のインタビューに応じた。黒岩氏は「幅広い支援の輪ができれば出馬を考える」と述べ、前向きな姿勢を示した。主なやりとりは次の通り。

 −−出馬の意向は

 「幅広い支援の輪ができれば出馬を考える。今日、自民党県連の話を聞いてから前提条件がそろえば。幅広い支援の体制ができることが大前提。自民党の公認候補として出馬する気はない」

 −−政界への興味は

 「報道番組に携わっていたこともあり、国会議員へのお誘いは昔からあったが断り続けていた。国会議員と知事などの首長を分けて考えていた」

 −−首長なら立候補する

 「国会議員は政争や権力闘争があり、好きではない。自治体のトップなら自分の理念を直接的に実行できるかもしれないと漠然と考えていた」

 −−その理念とは

 「今の段階で説明するには早過ぎるが、思いはある」

 −−自民党以外の政党から支持の意向があった場合は

 「立候補が決まれば理念を表明するので、それに共感してくれる党の支持が得られればと考えている。国会では与野党が対立している。神奈川だけ一緒にやるというのは難しいかもしれないが、そういうことをしなければダメかもしれないとも思う。『政争している場合か、日本は沈没する』と思っている」

 −−自民党県連とのやりとりの経緯は

 「松沢知事が東京都知事選への出馬を表明した(今月)1日以降、神奈川県内の財界人から出馬の打診があり、自民党県連の方と会うことになった」

 −−ほかの党からも要請はあったのか

 「民主党県連からも話はあった。短期間のことなので今回自民党に会うのが初めてのアクションだ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110309/elc11030910130001-n1.htm

黒岩さんなら東京都知事選でも当選するでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/594.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK109] 「3.19東京デモに襲いかかる工作員」の元の文章はこれ。真っ白MLで誹謗中傷すんな。卑怯だぞ。
3.19デモの主催者が阿修羅で参加の呼びかけをしていた(下記参照)が、案の定、矢野一派の数人が檀氏を追い詰めたときと同じように、気が狂ったかと
思うほどの罵詈雑言のコメントを浴びせかけデモ参加者の気持ちを削ごうと狂奔している。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/143.html

とにかく偽装小沢支持の矢野一派は小沢支持を訴える活動家やデモには徹底的に妨害工作に走っている。これは彼らが仙谷・前原系の工作員であることを暴露
しているようなものだ。ところで3.19デモの主催者は中堅IT企業潟潟塔Nの社長である岡田元治氏という(業界でも名の知れた)立派な紳士だ。

しかも彼らは(公表はしていないが)小沢氏の最大の盟友、羽田元総理や彼の息子である羽田次郎市議、地元小沢事務所責任者の中目氏(小沢氏の同級生)、
中目氏の弟子達である石川智裕議員ら多くの小沢氏直系の国会議員の声援を受けている。どうぞ真っ白の皆さまにはこれら矢野一派の妨害工作に負けないよう
に是非、デモには参加して頂きたい。

〜〜〜〜〜〜〜〜

真っ白に投稿された文章。変な投稿すんな。檀さんのイメージが悪くなる。
だいたい内田って突然でてきたやつ。いったい何者なのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/596.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 「起訴の事実は重い」小沢氏の不服申し立て却下(読売新聞) 名波逸成
22. 2011年3月09日 13:08:29: P1Zbl44E0c
ここで前原氏を処分すれば凌雲会も反執行部に回る。かといって小沢氏の資格停止を撤回すれば世論や野党から反発に合う。

政治的判断なんだろうけど前原氏も処分しないとますます亀裂が深まるよ。
それこそ民主党の崩壊を加速させる。

ご都合主義の執行部には反吐が出る。岡田も安住も消えてしまえ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/536.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
58. 2011年3月09日 13:10:39: Bi4DrHErIw
一般会計にすれば透明化されるということと、チェック機能が働くということとは全く別だ。毎年予算審議をしていながら、膨大な赤字財政となったこと、無駄な公共工事が止まらないことこそよい例だ。国営企業のどんぶり勘定は世界の常識。これを自由に操るのが高級官僚というものだ。民営化されれば全てが良くなるわけではない。しかし、経営が悪ければ倒産するという歯止めがある点が異なる。
ところでアメリカが毎月1兆円盗んでいるというのは、いかにして盗むのかね?
説明ください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK109] ネットの拡大で国民はメディアの小沢、橋下、河村批判に疑念(週刊ポスト)新聞・テレビの報道を鵜呑みにしなくなってきた現われ 赤かぶ
15. 2011年3月09日 13:10:55: 27rlyKHdms
マスゴミ=893ってことよねw
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/519.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
39. たまたま 2011年3月09日 13:11:28: 5f9CH58A0gIog : 5tO5ehvfY2
確かに沖縄県民に対する侮辱した発言であり
日本政府としてはしっかりとした抗議を行うべきであると思う。

でも、日本人はごまかしとゆすりの名人とは的を得ている発言であること
は元防衛事務次官の守屋武昌氏の「普天間」交渉秘録を読むと分からなくもない

沖縄県知事としての立場を考えると県民の安全と経済(主要産業が土建である現実)
を両立させないといけないから間に挟まって大変であると思う

基地問題は重要だが、基地が無くなった後の県民の生活、経済をどうしていくか
を日本政府として明確なビジョンを持つべきだし、議論していって欲しい
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c39

記事 [政治・選挙・NHK109] 危険な菅直人の性格…政治が性格で語られる悲劇 (稗史倭人伝)

政治の季節【稗史(はいし)倭人伝】

危険な菅直人の性格…政治が性格で語られる悲劇


「菅直人の性格では、自分からは辞めない」
「菅直人の性格では、破れかぶれ解散がある」

「菅直人の性格では……」

一人の人間の性格がこの国の命運を左右する。
これまであり得なかった現象である。

すべての論理が、「性格」に押しのけられている。
確かに政治のファクターとして、性格は無視できないだろう。
しかしこれまで、それは二次的な要素であった。

政治的な思想・理念や利害得失、駆け引き等々。
”性格”とはそんなものの次にくるはずのものであった。

菅直人に限ってはまったく事情が違う。
政治的思想、理念、判断等は全くかれ個人の「性格」の背後に退いている。
「消費税」も、「TPP」も「北方領土」も何の意味も持ってはいないのである。

考えてみればこれは危険極まりない状況である。
菅直人は常識の枠の外、論理の埒外にに生きているのである。

こうなると菅直人を論理で説得することはだれにもできない。
ことは「性格」の問題である。

狂人というよりは、精神病患者と言うべきだろう。

彼の目には、日本も、国民も、民主党も映っていない。
見えているのは、肥大化した己の姿のみである。

メドベージェフの北方領土訪問に、「許し難い暴挙」と言ったのも、ただ言っただけである。
別にロシアに向かって言ったわけではなく、国内向けに一応言っただけのことである。
菅直人にとっては、”どうでもいいこと”に属する。

沖縄めぐる米高官発言、首相が「大変遺憾なこと」 (asahi.com 2011年3月8日)
米国務省のケビン・メア日本部長(前沖縄総領事)が米軍基地問題に関連して「沖縄はゆすりの名人」などと発言した問題で、菅直人首相は8日、「そういう発言があったとすれば、大変遺憾なことだと思う」と述べた。首相官邸で記者団に語った。

せめて「許し難い暴言」ぐらいは言ってみろ!
もっとも、この程度は、菅にとってみればどうということのない発言なのだろう。
上が上だから下も下である。

また、枝野幸男官房長官は同日、ルース米駐日大使と電話で協議し、「(発言が)事実なら、容認しがたい」と抗議した。ルース氏は遺憾の意を表明した上で、米国政府として適切に対応することを約束した。

枝野は、前原辞任後の、臨時だか代理だかしらないが、とにかく外務大臣だろう。
それが「電話で協議」だと。
なぜ外務省に呼びつけない!
日本の大使は何かといえば真夜中に呼びつけられているではないか!

菅や枝野は、「こんなことで騒ぐマスコミや国民には困ったものだ」と思っている。
しかし、そうも言えないので仕方なく抗議のまねごとをしてみたというだけである。

内政も外交も、菅には意味を持たない。
政局さえも意識のそとにある。

「小沢が憎い」
「俺は辞めない」

この思いだけで生きているのが菅直人である。

自国民を空爆するカダフィ大佐を、さぞうらやましい思いで見ていることだろう。

外務大臣が決まったようだ。またまた副大臣からの昇格である。
しかし、”副”は”副”だけの器量である。
だから”副”だったのだ。
別に松本剛明その人に文句を付けるつもりはまったくないが。

外務大臣といえば、ある意味日本の顔である。
それだけの重みも要求される。
余りに安直な人選ではないか。

菅直人その人が、急な鳩山辞任で、党内選挙を経たとはいえ、実質、副総理からの昇格総理大臣である。
そして次々と誕生する昇格大臣たち。

野田財務副大臣→財務大臣
馬淵国交副大臣→国交大臣→クビ
細川厚労副大臣→厚労大臣
松本外務副大臣→外務大臣

内閣の主要閣僚がすべて”副”からの昇格人事である。
緊張感のない内閣ができあがっているのも無理はない。

人事も菅にとってはさしたる関心事ではない。

「辞めない!」
「小沢排除!」

菅直人の全人格はこの二点に集約されている。
すべての政策はこれに奉仕するものでなければならない。
菅の頭の中では至極当然の原理なのである。
むちゃくちゃな彼の言動は、彼の頭の中では見事に整合性がとれているのだろう。

この国は、極めて特異な病的精神性の持ち主に支配されている。


http://yamame30.blog103.fc2.com/blog-entry-55.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/597.html
コメント [政治・選挙・NHK109] 農水副大臣「内閣総辞職だ」退陣論に公然と言及+官房長官、筒井副大臣に不快感=野党「求心力ない証拠」―退陣発言が波紋 日本一新の夜明け
05. 2011年3月09日 13:13:14: P1Zbl44E0c
内閣の一員であれば首相の考え方に基づいて責任を果たしていくのが当然のことだ

違います。首相ではなく国民です。筒井氏の発言は至極もっともな意見。
国民の声を代弁しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/502.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] メア発言問題で浮き彫りになった戦後の日米関係の病根 (天木直人のブログ) 七転八起
01. 2011年3月09日 13:16:35: l0D0EousDo
天木さんに同感です。

メアはおそらく本音を吐いただけだ。若い学生相手に気が緩んだのか、もともとその程度のヤツなんだろう。
それにしてもメアの話を聞かされたアメリカの学生達の反応はまっとうだった。枝野はアメリカの若者以下である。自国を軽蔑されて腹も立たないほど、枝野には誇りがない。誇りを持たない人間は政治家でいるべきではない。一体現内閣やマスゴミ共は我々と同じ国民なんだろうか。

思い出すのは魯迅の「阿Q正伝」である。自分を軽蔑している人間と一緒になってケタケタ笑うことができる人間。アメリカの政治家が日本政府を馬鹿にしきっているのに共感できる!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/585.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
40. 2011年3月09日 13:18:55: Bi4DrHErIw
メアの言っていることはおそらく本当だろう。
ゆすりという表現の下になった英語は何なのか知らんが。。。
交渉上手とでも言えば良かったというのか?
沖縄問題は欺瞞の塊だ。
小沢さんならアメリカの海兵隊にお引き取り頂いて、うまく収めたとは思うが。
しかし、その場合、意外にも陰で反対するのは、沖縄だろう。沖縄の土建業者は普天間移転が無くなったら大変だ。
そして一番問題なのは、正義感ぶって、沖縄県民に媚を売りながら今まで通り何もしないで安穏に過ごそうという日本人そのものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK109] 蓮舫氏、自民・片山氏の「スパ)コン1番は」追及に「知らない」と白旗 正解は中国 (MSN産経ニュース) 七転八起
14. 2011年3月09日 13:19:25: P1Zbl44E0c
カップラーメンの値段を知らないよりはいいと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/554.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
41. 2011年3月09日 13:20:46: blAr53uT6g
33様のご見識がピッタンコのような気がするなァ〜!(拝)小沢支持議員も駄々っ子の子守、大変だなぁ〜!さぁ〜て、何処まで、我慢できるのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
59. 2011年3月09日 13:22:38: aE5YTgY8Z1
いまだに郵政民営化がアメリカの資産強奪の為の謀略だ!
ってところに異論を挟む不思議ちゃんが居るのか?


頭大丈夫か?
って、工作員だから言っても無駄かw
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK109] 朝日の政治部記者は 前原氏の「タイコモチ」か  (世に噛む日日) 純一
03. 2011年3月09日 13:24:03: P1Zbl44E0c
自分達の思惑通りに動く政治家のことを「将来有望の政治家」というのか?
上杉隆氏や週刊ポストの指摘通り政治部は間違いなく「プレーヤー」だ。

本気で「新聞党」と名乗ったらどうだ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/483.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] <政局スクープ!>となるか  ついに「3月13日」に決起!? 「小沢新党立ち上げ」の永田町情報 (日刊サイゾー) pochi
01. 2011年3月09日 13:25:14: ZwVTrioNQ6
>民主党関係者が打ち明ける。

民主党関係者って誰だよw

サポーターの自分のことなんじゃないの?
脳内妄想を語っているわけだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/595.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 副島隆彦先生の大演説!「検察官たちを逆さづりにしろ!」 ゆみこ2010
21. 2011年3月09日 13:25:33: iklJQSNqcI
副島さんを。日本の諸葛孔明と尊敬しています。アメリカの属国、亡国の民として傀儡、太鼓もちの悲惨な状態からネツトでの真実報道で日本人が目覚めつつあることは、副島さんや植草さん、上杉さん、郷原さん、平野さん、二見さん、孫崎さん、天木さんなどの偉大なる功績です。言われない「疑惑」などで小澤さんはいまだに「迫害」されていますが、ウオルフレンさんの著書で、「角川書店』「誰が小澤一郎を殺すのか・?」で日本の悪党たち「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」の謀略であることが分かりました。日本は民主主義顔で偽装していますが、今でも民主主義とは相容れぬフアシズムとナチズムのエキスのような国だと言う私の持論が証明された気分です。建前は法治国家ですが、司法と行政が癒着した人治国家だと言う以前からの私の見解とほぼ同じ見方をしていて、同志を得た思いです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/545.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
42. 2011年3月09日 13:26:12: m4DeACTjsY
まず、勇気を出してこの情報を発信したアメリカの青年の熱い思いを感じます
彼はこの偏向講義を受けた後に沖縄に来て自分の目で沖縄の現状に触れています

彼の行動を見ても、各国の多勢国民同士の倫理観、道徳観は一緒だと思います

このメアと言う人は1953年生まれで日米戦を体験していませんし、戦勝国の驕りだけをもって赴任し、他国の文化を学び、理解しようということを怠り 結果として己の墓穴を掘ったのです、この日本にも利己主義の不勉強な人達がいるように、このよう下衆な人だけを見てアメリカ国民全てを判断してはいけないと思います。

この件で一般国民同士が争うことが無いように祈ります


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
60. 2011年3月09日 13:26:28: KW6qYY3l4M
亀井さんは国有化するとは言っていない。郵貯の国民財産を守るのが使命といっているし、郵貯、簡保マネーで、全て国債を買うとは言っていない。運用にはかなり慎重に自民党みたいな箱物中心の運用、投資による損失が発生しないような監視委員会が必要だとおもう。亀井さんは中小企業中心の資金運用を考えている様だ。
勿論直接貸出しじゃなく、投資銀行経由の貸出しになると思う。株は別に上場しなくても郵貯簡保原資は経営方針に障害にならない程度の優良企業各社分散で引き受けてもらえば良い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
43. 2011年3月09日 13:27:26: TuoNVXVrVg
さんざんゆすり、たかりをしてる雑魚のアメリカ人の、アジア、日本を見下した本音でしょう。いまだに有色人種より高等だと勘違い野郎がいる。ちやほやされてる日本にいる白人に結構多い。そんな延長上に今回の奢った発言がある。ということで出て行けアメリカ、基地なんかいらない。有事でも日本を助ける気なんかない。そして一部を除いて確かに下等な政治家ばかりうろうろしてるのでみっともない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK109] 柏原(かしわら)市役所前で決死のハンスト突入!(清掃労働者の生存かけ、グローサービス労働組) ヒゲ-戸田
01. 2011年3月09日 13:28:26: ZwVTrioNQ6

自分のホームページを宣伝する売名投稿はいいかげんにやめたら?

さすがは組合から違法な金を貰って、議員をクビになっただけのことはある。
汚い行為が丸見えだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/583.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK109] 検察審査会の疑惑と起訴議決について〜小沢一郎の正論 倫理委員会への小沢氏の主張をPDFにしました (父さんの日記)
http://rightaction.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/pdf-13a1.html

 米国軍産複合体のスパイ・前原セイジの「誠司とカネ」では、野田と蓮舫に加え自民党代議士までもが絡む暴力団関連の「黒いカネ」が一気に晒されるものと期待されましたが、子どもの頃からつき合いのある在日韓国人の個人献金(毎年5万円程度)にすり替えられ、マスコミは世論を前原への同情へと誘導しています。

しかし、今回の「誠司とカネ」による辞任劇は、ひとまず、マスコミが祭り上げた次期首相候補ナンバー1を表舞台から引きずり下ろしたという点で、価値ある出来事であったとは思います。

この「誠司とカネ」の情報リークは誰からのものだったのか?多くの方が関心を持っていることとは思いますが、私は、暴力団関連の「黒いカネ」については亀井静香氏、在日韓国人からの個人献金は、その「黒いカネ」問題を恐れる自民党もしくは自民と阿吽の官僚であると、今はそのように考えています。
その理由は、改めて、もしも時間があればということで(笑)。


みなさん、ここでやはり国民に疑問を持っていただきたいのは、小沢一郎氏の「政治とカネ」ですよね?
同じ政治資金収支報告書に絡んだ問題なのに、小沢氏と前原に対するマスコミ報道の違いに違和感を持つ国民が、どれ程いるでしょうか?

ここで、前原・野田・蓮舫と自民党議員への「黒いカネ」が国会で取り上げられ、問題となった事実を活字にして、これがどれだけ悪質な問題であるかを情報拡散させたいものですね。
そして小沢一郎氏の「政治とカネ」については、全くの冤罪であり、検察と検審が一体となっての謀略であることを、やはり訴求していく努力が必要だと思います。


そこでまず小沢一郎氏については、2月22日の民主党倫理委員会で小沢氏が主張された正論 を拡散したく思います。
小沢氏が倫理委員会に対し発言した正論も倫理委員への質問も、マスコミは都合の良い部分だけを抜粋し報道、紙面で全文掲載した新聞社もありません。

この小沢氏の主張を一人でも多くの方に知っていただきたく思い、PDFにしました。是非このデータをメール転送、もしくは印刷し、「政治とカネ」についての小沢一郎氏の正論を情報拡散してください。
宜しくお願いいたします。

2ページにまとめましたので、両面印刷されるとA4用紙1枚で配布することができます。

PDFファイルのダウンロードと印刷はこちらから ⇒「110222.pdf」をダウンロード

【3.19 東京一万人集会に参加しましょう】

日本外国特派員協会での記者会見 ⇒http://www.ustream.tv/recorded/13052524

東京一万人集会のトップページ ⇒http://3-19.tokyo-10000-demo.jp/
東京一万人集会の趣旨と概要 ⇒http://bit.ly/faJIBw


【小沢一郎氏の支持拡大ツールです】

下記データを印刷あるいはメール送信などにて、友人・知人・ご家族などにお渡しいただき、小沢一郎氏の支持拡大にご利用ください。

「1.10 国民の生活が第一!デモ」のビラ(表)

このビラをPDFファイルで ⇒ http://bit.ly/giqfwj
※表の面にあるメッセージの拡散にご協力ください。

小沢一郎氏の決意表明「私には夢がある」 全文(PDF) ⇒ http://bit.ly/e8fVSx
※昨年9月14日民主党代表選挙当日のものです。これを知らない国民が多いのです。
※印刷は両面印刷でどうぞ。

【小沢一郎氏への一人1,000円献金の呼びかけ】

一人一回、1,000円を
小沢一郎氏に献金しませんか?

小沢一郎氏が主張されてきた通り「企業献金を廃止し、政治家への献金は個人から」を国民の行動で示しましょう!
政治家小沢一郎を支援することは、私たちが本来あるべき生活を取り戻し、子どもたちの未来への責任を果たす行為です。

小沢一郎氏への献金は陸山会を通して行い、その方法は2つあります。

1. 楽天の 「 LOVE JAPAN 」 経由での献金
2. 直接「陸山会」に献金

直接「陸山会」に献金する場合は、小沢一郎ウェブサイトの「政治献金のご案内」 から「陸山会 入会申込書 送付依頼フォーム」に必要事項を記入し(もちろん、献金する金額も!)、送信ボタンをクリックしてください。

陸山会への寄附は、原則として月額1,000円=年額12,000円以上から(月払い、半年払い、年払いのいずれか)とされていますが、一回限りの寄付( カンパ )も随時可能です。
もちろん一回1,000円で統一するつもりはなく、1,000円以上であれば、あなたの意思でいくらでもかまいませんし、回数も、一回限りでも毎月の献金でも、或いは年払いでも、ご都合で判断してください。

※入会申し込みが多数殺到した場合、事務処理が遅延し、申し込み後に陸山会から振込先口座の案内が届くまで、時間を要する場合があります。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/598.html

コメント [政治・選挙・NHK109] もうTPPはここまで進んでいるわけだ  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
28. 2011年3月09日 13:29:49: aE5YTgY8Z1
>>27
ん?
何が言いたいのか全くもって意味不明
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/454.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅氏は歴代総理の中で一番愚かで、一番実害のある人物ではないだろうか?(多摩湖) 判官びいき
39. 2011年3月09日 13:31:13: tIs8efT8yQ
>現総理ほどバカはいなかっであろうと・・

最強ですね。とにかく自己保身、姑息、矮小、詐欺的、責任回避、責任転嫁、過去事例参照論法
「一般的には」を常套句としている。一般でおさまらない状況だろうが、知恵を絞り外交、税、その他すべてのバランスを取るのが総理の仕事だろう。
えーーーーーーーーーーー、うーーーーーーーーのドッグ
ワードが低脳さを如実に物語ります。 1テラ害あって1バイト利益無しの天下無双の
バカ総理です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/516.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK109] “支持率下がれば総辞職も”(NHK) クマのプーさん
30. 2011年3月09日 13:31:55: qqBTEdUjQs
ついに市民に牙を向けたマスコミ。
本性をあらわし消費税上げの太鼓もちに。
日本を滅亡させ日本人から矜持を失わせた、挙国一致【戦時報道】の再現

新聞・テレビについての1千人アンケート(10.マスコミの権力癒着型報道編)
       http://enq-maker.com/5OvrKlY

      マスコミの冤罪づくりを監視する
       報道オンブズマン日本
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/528.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
61. 2011年3月09日 13:31:57: KW6qYY3l4M
訂正=原資は、の部分は取り消し。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK109] <政局スクープ!>となるか  ついに「3月13日」に決起!? 「小沢新党立ち上げ」の永田町情報 (日刊サイゾー) pochi
02. 2011年3月09日 13:34:41: H0qtitPFzs
「小沢新党立ち上げ」待っていました!
 この投稿に胸が晴れる思いです。 時は正に春!
  

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/595.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 動機は「資産報告書不記載」=「裏献金」立証せず−指定弁護士が証明内容提出(時事):で、結局、何が犯罪なの? 会員番号4153番
08. 2011年3月09日 13:35:38: FFQ42QWiPY
NHKで日本はなぜ戦争に向かったか?ってのをやっていたが
開戦直前、東條以下幹部は日本は負ける!と分かっていたが
すでに武器調達が進んでいたから
止めるに止められなかった!ってことを言っていたっけ!
すでに走り出したので止められない!
止めなかったから、莫大な人的被害を被った!

同じ事が小沢裁判にも言えそうですね
走り出してしまったのは止められない!
が勇気を持ってやめないと指定弁護士3人は莫大な損害を受けるでしょう(笑)
もうすでに仙谷などはあてにならない存在になりそうですよ!
3人の金銭面での約束など守られないでしょうしねぇ
ババ引いた3人に弁護士としての未来はありか?????
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/568.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] 支持率政治よりは、昔の派閥政治のほうが TERA_KOYA
04. 2011年3月09日 13:37:36: ZwVTrioNQ6
>>03
>菅に責任が無いとは言わないが、あれの責任の大半は小・鳩政権だ

そのとおり。
鳩山と小沢がウソをつきまくって、国内政治も外交もボロボロにした。

小沢は、ガソリン暫定税率維持をマニュフェスト違反をして無理やりネジこんだね。
外国人地方参政権も、マニュフェストからあえて削ったにもかかわらず、小沢は民団に確約し、官邸に輿石と乗り込んで法案を出せと恫喝した。

鳩山は鳩山で、贈与税の巨額脱税はするわ、辺野古移設ではウソをつきまくるわでボロボロ。

自民もひどかったが、ここまでではなかった。

国民もそれを悟ったから、民主党の支持率は激減。
小沢はあっち行けという声も圧倒的に多い。

民主党の詐欺政権にはウンザリだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/572.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] Japan must develop nuclear weapons, warns Tokyo mayor めっちゃホリディ
03. 2011年3月09日 13:37:50: rS79Xl6qrg
そういうが実際、北は核を持って発言力を増してる。核兵器は持ったもの勝ち。

実験は国策でやるんだから、自治体が拒否しても強行すればいいだけ。安全保障は国家の専権事項で、自治体の出る幕ではない。

ロケットなんか日本の得意分野だよ。安全保障の専門家(自衛隊出身者)も、日本がその気になりさえすれば、核ミサイルの分野ですぐに世界一軍事技術の進んだ国なるだろうと予測している。軍需産業を興せば景気刺激策、デフレ対策にもなる。軍需産業とインフラ再建は、現在可能な最大の景気刺激策と推定されている。
子供手当てよりずっとまし。

なおNPTは自国の利益が深刻に犯される危険性がある場合は脱退できるという規定がある。中国の脅威、尖閣はまさにそれ。つまり日本は国際法上合法的に核武装できる。

石原は適当に言ってるんじゃなくて、プロの意見を参考にしていると見るべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/577.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏処分に抗議=民主・森裕子氏 「小沢さんを処分するなら、前原さんも処分してほしい」  (時事通信) 亀ちゃんファン
23. 2011年3月09日 13:38:16: ZrMDpsyito
2枚舌、3枚舌の空き缶、無駄田幹事長、栓獄副代表は、国民を愚弄している。
福島の肛門もとんでも嘘つきで人を騙す悪狸だ。
青少年の悪しき大人の見本だ。
議員としての資格なし。
朝日を筆頭にしたマスゴミ、テレビも同じ。

2枚舌で国民を欺き、小沢さんの「天の声」があった等の捏造報道の
マスゴミが、どうして、カンニング受験生を非難できるか。
恥を知れ、恥を。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/558.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
62. 2011年3月09日 13:39:46: 3ttGYb8j6U
53様、広島のある町では、高齢者が郵便が必要な時は、玄関に赤い旗を掲げて、配達員が郵貯や諸々の郵便関係の仕事をしてきた。それは安否確認の意味もあった。
地元の篤志家が地域住民のために郵便局を作って、地域のために貢献してきたのを、自らの欲ののために潰したのも小泉・竹中(アメリカに脅されたのかも?)

日本には支え合う文化があって、鎖国を開放して外国人が日本を訪れた時に、統制がとれた集落や質素を重んじて礼儀正しい日本人に驚いたという。豪農。豪商が藩や幕府の財政を支えた。それは儲けを社会に還元するという文化があったから。
(大企業が消費税増税を煽り、税金を搾取している今とは大違い)
今でも、外国の人々は「持ちつ持たれつ」の日本の文化を絶賛している。

新自由主義を奨励してその過ちに気付いて懺悔した中谷 巌さんも「江戸の文化に学べ、日本人には優れた知恵があった。身分に関係なく誰でも学べる寺子屋が国内に2万戸もあった。世界に例がない誇れることだ」と。

先人の政治家達が1億総中流家庭を築いてくれたのを潰して、弱肉強食の格差社会にしたのも小泉・竹中。こんな悪人を、なぜ擁護するのですか?

これからの選挙には、これらの悪事を選挙民に公表してください。
私は。特別会計にメスを入れて、小泉・竹中一派を退治した党に投票します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏処分に抗議=民主・森裕子氏 「小沢さんを処分するなら、前原さんも処分してほしい」  (時事通信) 亀ちゃんファン
24. 2011年3月09日 13:42:51: mZ3pO4AhWk
>>11
国会の常識では、起訴されたら離党、有罪なら辞職勧告です。

新進党などで守らないのがいましたが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/558.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK109] キャンベル来日 菅直人は「メア発言」の対応を誤ると即死の危機(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
04. 2011年3月09日 13:43:31: iklJQSNqcI
アメリカ派、日本を辺境の一属国としか見ていません、日本人はアメリカの傀儡か幇間のような亡国の民となつて「苦労して真の独立目指すより属国でいいこの世楽しく」でこりゃこりゃと「阿波踊り」の振り付けで踊り狂つているようなもので、魂も思考力も抜かれて属国の意味さえろくろく分からないのです。小澤さん追い落としのために日本の悪党たち「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」がデツチあげた「疑惑」を単純に信じマインドコントロールされる精神年齢12歳ぶりです。だから沖縄を除く多くの人が「メア発言」にも無関心なのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/563.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏処分に抗議=民主・森裕子氏 「小沢さんを処分するなら、前原さんも処分してほしい」  (時事通信) 亀ちゃんファン
25. 2011年3月09日 13:43:57: aE5YTgY8Z1
>>24
でっち上げ起訴だからその限りではないw
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/558.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK109] キャンベル来日 菅直人は「メア発言」の対応を誤ると即死の危機(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
05. 米ばあさん 2011年3月09日 13:44:01: JpWP3i2L2o7hA : ArHGG1ilbI
こういう場合
ワタシャ、あいばさんの言うように
沖縄県民の方達が、素朴に「許せん」と
立ちあがるのが一番だと思いますわよ
東京や大阪で、安全地帯からの発言は
訴える力ないわよ
沖縄の方達だから世界にも声が届くのよ
沖縄から東京に波及するの方が効果的
何事も
影響ある主張は単純素朴が原動力ね
気取った本土からの声は力がないと思います
考えて怒るのはダメ
ただ怒ることです
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/563.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] 危険な菅直人の性格…政治が性格で語られる悲劇 (稗史倭人伝) pochi
01. 2011年3月09日 13:46:25: bfHS3EkYhQ
菅の性格が国を左右するということは、即ち、日本は菅独裁体制ということではないか。
日本におけるジャスミン革命が待たれる。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/597.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
63. 2011年3月09日 13:46:40: 3ttGYb8j6U
58様、それは悪知恵の働く竹中さまに直接伺った方がよいのではないですか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK109] 「3.19東京デモに襲いかかる工作員」の元の文章はこれ。真っ白MLで誹謗中傷すんな。卑怯だぞ。 檀界の世代
01. 2011年3月09日 13:46:56: ZwVTrioNQ6

阿修羅で、このデモの首謀者が参加しない団体まで参加するとウソをついて、参加団体を水増ししたことがバレてしまった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/258.html

こんな汚いことを平気でするような人間が首謀者のデモなどまったく信用できない。

これではまともな市民が参加すわけがないね。
集まるのは、大阪や鎌倉などのデモで参加した同じメンバーがほとんどだろう。

あっちこっちでしょっちゅうデモをやっている常連による、やらせデモというわけだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/596.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] メア発言 の重大さに 思考停止となった 官邸と外務省  (もうすぐ北風が強くなる) 純一
03. 2011年3月09日 13:47:00: uDEbrxFCNw
いまやポチ以下。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/590.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK109] 世捨て人じゃなかった 3月政変で飛び出した 「細川護熙」の名前  {永田町ディープスロート 現代ビジネス [講談社]}
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2182

 民主党の「3月政変」が秒読み段階に入り、政局が混沌とし始める中、突然、細川護熙元首相の名前が飛び出した。

「最近、細川氏が公明党の市川雄一常任顧問、平野貞夫元参院議員と、銀座で極秘に会合していたことが話題になりました。98年に政界を引退し、神奈川県・湯河原に引っ込んで陶芸家になったはずですが、『民主党は危なくて見ていられない』と思って出てきたそうです」(全国紙政治部記者)

 93年8月から94年4月まで続いた細川内閣は、現在の民主党政権の、いわば"雛形"。民主党幹部は細川政権で経験を積んだ政治家が多く、細川氏との縁が深い。

 一方で同氏が、小沢一郎氏との関係から「一・一ライン」と呼ばれた市川氏、そして現在も小沢氏の知恵袋とされる平野氏と会合したことは憶測を呼んだ。

「細川氏は、昨年9月の民主党代表選の際にも、小沢氏に電話をかけて激励したと伝えられています。菅政権に対しては批判的な態度を取っており、会合でも不満を洩らしていたそうです」(小沢派議員)

 すっかり世捨て人となり、生臭い世界から足を洗ったはずの細川氏だが、"弟子"たちのダメさ加減に、堪忍袋の緒が切れたのだろう。

 しかし実は、細川氏が再登場した背景には、小沢陣営に別の狙いがあるという。

「細川氏は、次期首相候補の前原誠司外相が政界入りした時の世話人。前原氏が旧日本新党に入った当時、資金面のバックアップもした。ところが前原氏は、細川氏が失脚した途端、冷然と恩人を見限って去った。細川夫人はいまでもこの件で怒っており、前原氏にとっては、"スネに傷"となっています。つまり、細川氏の存在は、前原氏に対する強烈な牽制になるわけです」(民主党ベテラン議員)

 しかしやっぱり、殿はいくつになっても殿だった。小沢陣営の願いも空しく、細川氏はここに来ていきなり、気が変わったという。

「平野氏らと会合したことがバレて、嫌気が差してしまったとか。『もうしばらく表に出たくない』と宣言したそうです」(同)

 気まぐれなお殿様に、何か期待するのはやっぱり無理だったのか・・・。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/599.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
44. 2011年3月09日 13:47:21: DCHDReL3A2
日本政府も外務大臣もアメリカには一切抗議しないそうです

腰抜けというか、情けないというか

国民にはいつも偉そうにいってるのに


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK109] 池田大作氏死去? (今この時&あの日あの時) 七転八起
25. 2011年3月09日 13:50:11: gzwKwvZxuo
>>21さん 正にその通り。 そう言う。事例は幾らでもある。 私の身近にもある。 信仰にのめり込む人は 判断力 を失う。 教義に一貫背が無く しかも 疑いを 地獄の業だとして 信じることのみ 強制する。 行き着く先は 精神病院。 行き場を失う人は 自殺を考える。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/510.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK109] 「3.19東京デモに襲いかかる工作員」の元の文章はこれ。真っ白MLで誹謗中傷すんな。卑怯だぞ。 檀界の世代
02. 2011年3月09日 13:51:36: AQqyLULhMc
リンク先記事のコメント、この記事では罵詈雑言のコメントと批判的ですが
読んでみて、なかなかいいコメントがされていると思いました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/596.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
45. 2011年3月09日 13:51:46: ieGHARw1VI
アメリカ軍基地なんて必要ありません。日米安保破棄。自主独立でいきましょう。それで日本は世界から認められます。中国がとかアメポチが言いますが中国と関係が良好であれば心配ありません。それができるのは小沢一朗先生しかいません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原は逮捕される。公民権停止となり、議員辞職せざるをえなくなる・スカイヲーカー(小泉一派に異変が起きているようです) 小沢内閣待望論
28. 2011年3月09日 13:52:52: aE5YTgY8Z1
>>27
告発された場合、速やかに捜査しなければならない筈ですから、
捜査をしなかった場合、その検察の不法行為を今度は警察へ告発!!

捜査し不起訴になった場合は、検察審査会へ告発!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/464.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
64. 2011年3月09日 13:54:45: aE5YTgY8Z1
工作員の仕事としては、阿修羅担当が一番割に合わないな。

袋叩きに遭うからw
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
46. 2011年3月09日 13:55:19: YTj2KJmPqs
私は2009年まで在沖米国総領事だった。日本にある米軍基地の半分は、沖縄にあると言われているが、その統計は米軍のみが使用している基地だ。もし日本の自衛隊と米軍が共同使用している基地を考慮すると、沖縄の基地の割合はかなり低い。議論になっている在沖米軍基地は、もともと田んぼの真ん中にあったが、今は街の中にある。沖縄人が、基地の周囲を都市化し、人口を増やしていったからだ。
在沖米軍基地は地域の安全保障のために存在する日米安保条約下の日本の義務は基地のために土地を提供することだ。安保の下での日米関係は不均衡で、日本にとっては有利だが、米国にとっては損失だ。米軍が攻撃された場合、日本は米国を守る義務はないが、米国は、日本の国民と財産を守らなければならない。
集団的自衛権は、憲法問題ではなく、政策の問題だ。
海兵隊と空軍は、1万8千人ほど沖縄に駐留している。合衆国は二つの理由で沖縄の基地を必要としている。基地が既に沖縄にあるという点と、地理的にも重要な点である。
(東アジアの地図を指し示しながら)在日米軍は、東京に司令部がある。物流中核の位置にあり、危機が発生した場合、補給と軍の調整ができる。米国の基地として最もロシアに近い三沢基地は冷戦時に重要な基地だった。岩国は韓国からたった30分だ。その上で沖縄の地理的状況は、地域の安全保障に重要である。
沖縄はかつて独立した王国で、中国に貢ぎ物を献上していた。とはいえ、中国の一部では決してなかった。米国は1972年まで沖縄を占領していた。
沖縄県民は、米国よりも直接日本に対し怒りを持ち不満を募らせている。民主党政権は沖縄を理解していない。日本政府はコミュニケーションの「パイプ」を沖縄に持っていない。私が沖縄県民にコンタクトを取りたいと依頼したとき、民主党の高官は「ぜひ! ぜひやってください」と言った。まだ自民党の方が、最近の民主党よりも沖縄に通じていて沖縄の懸念について理解していた。
3分の1の人たちが、軍隊がなければより平和になると信じている。そのような人たちと話をするのは不可能だ。
2009年の総選挙は、民主党へ力をもたらした。それは日本政府の初めての政権交代だった。
鳩山氏は左派の政治家だった。民主党政権で、鳩山総理大臣だったのにもかかわらず、日本とアメリカは5月に2+2(ツー・プラス・ツー)合意を成し遂げた。
(メア氏は教室を離れ、同僚2人が日米の経済関係について講義した。その後メア氏が戻って講義を再開し、2人は部屋から出て行った)

米国は、沖縄における軍事的負担を減らすため8千人の海兵隊を普天間からグアムへと移転させる。この計画は米国が、地域での安全保障や抑止力を保つための軍事的なプレゼンスを維持するものになる。ロードマップの下で、日本政府は移転に必要な資金を提供するとしているが、このことは日本側の明白な努力の証しだ。民主党政権は計画の実行を遅らせてきたが、私は現行案を履行してくれるものと確信している。東京は沖縄の県知事に伝える必要あるのだ。「お金が欲しければ、(移設案に同意し)サインしなさい」と。
ほかに海兵隊を配置する場所はない。民主党は本土での代替施設を提案したが、本土には受け入れる場所がないのだ。日本の「和(調和)」を重んずる文化は意見の一致に基づいている。合意形成は日本文化において重要なものだ。日本人はこれを「合意」と呼ぶ一方、それは「ゆすり」を意味し、彼らは「合意」の文化を「ゆすり」の手段に使っている。合意を模索するとみせかけ、できるだけお金を引き出そうとするのだ。沖縄の人々は日本政府を巧みに操り、ゆすりをかける名人である。
沖縄の主要産業は観光業だ。農業もあるが、主要産業は観光業だ。沖縄の人たちはゴーヤーを栽培しているが、他県の栽培量の方が多い。沖縄の人は怠惰すぎて栽培できないからだ。
沖縄は離婚率、出生率(特に非嫡出子)、度数の高い酒を飲む沖縄文化による飲酒運転率が最も高い。
日本に行ったら本音と建前に気を付けるべきだ。本音と建前とは、言葉と本当の考えが違うということだ。私が沖縄にいたころ、「普天間飛行場は特別に危険ではない」と話した。沖縄の人たちは、私の事務所の前で発言に抗議した。沖縄の人たちは普天間飛行場が世界で最も危険な飛行場だと主張するが、彼らはそれが本当のことではないと知っている。福岡空港や大阪伊丹空港だって同じように危険だ。
日本の政治家はいつも本音と建前を使う。沖縄の政治家は東京での交渉で合意しても、沖縄に帰ると合意していないと主張する。日本文化があまりにも本音と建前を重視するので、駐日米国大使や担当者は真実を話すことによって常に批判される。
米軍と自衛隊は思考方法が違う。米軍は起こり得る展開に対し準備して訓練するが、自衛隊は実際の展開を準備せずに訓練する。たいてい夜間に戦闘が起きている現代の戦争では夜間訓練は必要だが、地元の人は米軍の夜間訓練に反対する。夜間訓練は抑止力維持に不可欠だ。
私は、日本国憲法の9条が変わるべきだと思わない。私は、そもそも9条が変えられることを疑問に思っている。もし日本が米軍を必要としないことを理由に改憲したのなら、米国にとってよくないことだ。もし改憲したら、米国は米国の利益のために日本の土地を使用することはできなくなるだろう。日本政府が現在、支払っている高いホストネーションサポート(接受国支援)は米国にとって有益だ。私たち米国は日本に関して非常によい取引を得ている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK109] 子ども手当「つなぎ法案」提出へ 3歳未満も月1万3千円(47NEWS):法案を政争の具にする薄汚い野党の面々 会員番号4153番
08. 2011年3月09日 13:57:31: F2cD9mXjrI
所得制限とか何をくだらない事を…

イチイチ所得を調べて支給する手間を考えれば、手間を無くして少しでも公平に全国民の
子供に対して政府が少しでも手助けしようという子供の為のベーシックインカムでしょ。

自民党時代の児童手当は中流層が多くてそれほど必要もなかった。
ところが中流層を下流へと追いやって経済的困窮層が増えれば、児童手当と言う
子供の人数に対しての制限が厳しくなって来る。
だからこそ、公平に子供に対して国家が子供に対してもう少し支援をしようと打ち出した
手当であり、これをバラマキと言うのなら全国に無計画なダムや空港や高速道路などを建設するのは
どうしてなのか、赤字国債を出しても黒字になる収益見込みがあるならまだしも、適当に予想した
赤字にならない為のデータを作ってバラマキして来たのは誰なのか。

そう考えると、官僚共が時代の変化を読み取る事も出来ず、ただ国家公務員という職業従事を
維持したいだけの官僚とカネ問題でしょ。

子供の居る世帯はとんでもないほどの出費が必要です。
経済が弱ってくれば一番キツくなるのが子供の多い家庭です。
子供は未来の日本を背負う国民ですから、少子化は国力を減らす事にもなる。
日本と言う国家基礎をちゃんと築くには、まずいびつな人口構成を改善していかねばならない。
その為に、子供が負担になって子供が減っていく政策より、少しでも子供が育てやすい環境を
整備し、負担が少しでも減れば、そんな状況が続いて明るい見通しが立てばおのずと出生率は
アップすると思われる。

経済が上向いて、子ども手当の必要としない家庭が増加すれば、その時に児童手当みたいな
制限を設けるのが正しいやり方でしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/571.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
47. 2011年3月09日 13:59:35: iAwwwdhD9g
枝野八戒豚野郎は世界観を読めない。国益とは何か?なんら計略も戦略の無い、無防備な野郎だ。アメリカに強姦されても訴えようともしない泣き寝入りを美としている。まさに勇気のない売国奴隷である。まさにやられ放題である。沖縄は怒っているんだ。あの手で繋いだ怒りの鎖の輪を思い出せ。米兵の少女暴行事件を思い出せ。沖縄サミットのあった年である。クリントンは自ら謝ったではないか。
不問にするとでもいうのか。この豚野郎。一刻も早く辞任しろ。男でないヤツは出て行け。バカ者!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
48. 2011年3月09日 14:00:07: vZIXPJ7QIo

ブタ面枝野は、タコ糸で縛って「焼き豚」にすべし。
ついでに、ゴキブリ安住も、煮込んでくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK109] 国民に決起を呼びかける。3.19東京1万人デモへ!! 〜 さくら革命 「新党市民」 全国設立責任者 藤島利久 街カフェTV
45. 2011年3月09日 14:02:57: blAr53uT6g
唯、09の意見もありではないか?参加しない理由がはっきりしているよ、マジ。
又、「小沢事務所の了解を得ている」との投稿がありましたが、何の根拠?このIT会社が、だから?然し、ならないんじゃないの?了解も得ないで、名称使用?断りが入ったら、削除すればいい」みたいなのは、はっきり言って、いい加減だよ。世川氏のブログも(1万員が500円カンパで、高々500万円等)普通の感覚では無い。そう考えると、09様の参加しない理由もごもっともだと思うよ。いずれにしろ、俺は、この時期にデモは、必要なこと。俺は、参加するつもりだけどね。唯、このような事が二度とあったら、今後デモには参加しない、と決めている。了解も成しに名称使用とは、言語道断あってはならないこと。これで、関が原?(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/498.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK109] もうTPPはここまで進んでいるわけだ  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
29. 2011年3月09日 14:04:42: DCHDReL3A2
>>28
菅は、異常なほど出世欲、権力欲がすごく、しかも、非人間的で、あくどいことを平気でやる嫌らしい性格の人間だが、狡猾で頭がいいので、首相になれた。

といいたいのです。

社会にはどこにでもいるでしょう。
人を罠に嵌めたり、け落としたり、何食わぬ顔で平気で悪どいことやっても平然としていて、それでいて狡猾に成績あげてどんどん出世していくやつ。

しかも運がよくて、社長にもなるやつ。
周囲も東大や東工大や京大卒だから、絶対許せない嫌な奴だけど成績いいので仕方がないって諦めてしまう。

狡猾に生きて出世するんだから、あくどいことができずに出世もしないやつよりも頭がいいでしょ、こういうのは。

といいたいのです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/454.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK109] ネットの拡大で国民はメディアの小沢、橋下、河村批判に疑念(週刊ポスト)新聞・テレビの報道を鵜呑みにしなくなってきた現われ 赤かぶ
16. 2011年3月09日 14:09:10: oWgsBU6ciY
>>02 >>04

「小沢は問題が山のようにあるのだから、小沢と一緒にしたら橋下や河村がかわいそうだ。」とのことだが。

小沢さんは、検察が30億もかけて強制捜査し、何の問題もなかった方、それを君は小沢は問題が山のようにあるというわけだから、検察以上の調査力を持っていると推察するので、その内容を証拠を揃えて全部公開し教えて貰いたい。

他人を批判する場合は、証拠を揃えてやること、でなければ、名誉毀損、損害賠償の対象になるが分かっているのか?。

君の相手はこのくらいにして、正しい報道のネットニュース、既存マスコミを凌駕して、B層の洗脳解除の早からんことに期待。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/519.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK109] 馬鹿な話だ!菅首相に対する悪質な誹謗中傷である!こんな発言は許されない!! 帝都通信
28. 2011年3月09日 14:15:48: FamxkcK15X
管は絶対だめ、最悪、最低
史上最悪の総理、後世にも二度と現れないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/541.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK109] 「起訴の事実は重い」小沢氏の不服申し立て却下(読売新聞) 名波逸成
23. 2011年3月09日 14:16:42: ILOyiJor5w
これも小澤氏の一手だと思う。これで前原や野田、レンホウなどの処分がないなら、岡田をはじめとする民主党執行部のガバナンスの欠落がはっきりする。要するに、こいつらは好き嫌いで政治をおもちゃにしているだけの輩。支離滅裂の言い分が支離滅裂のこの政権を証明している。倒閣への大義ができたのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/536.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK109] 第二維新成就に向け主権者国民が決起すべきとき (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
01. 2011年3月09日 14:20:19: rWmc8odQao
郷原信郎氏がおっしゃる「特捜部のパルチザン化」でよいと思います。
常設の組織ではなく、事案が発生したら組織されるプロジェクトのようなもので充分です。
植草氏、応援しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/584.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 「3.19東京デモに襲いかかる工作員」の元の文章はこれ。真っ白MLで誹謗中傷すんな。卑怯だぞ。 檀界の世代
03. 2011年3月09日 14:20:25: FFIErVvouc
関西生コンストライキでも共産党が似たようなことしてませんでした?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/596.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 政治は「民」か「官」か 戦後初の壮絶な路線闘争 ── 3.19一万人東京集会 の歴史的意義を考える (二見伸明) pochi
27. 2011年3月09日 14:22:22: EGaQ73B5yp
>貴方は、将来不安をお持ちですか?
>政治に期待しますか?
>小沢一郎に期待していますか?
>小沢を政界復帰させるための一手段として、この1万人デモに期待しますか?

>外野席で好き勝手なことをいう連中の言葉には耳を貸さないでください。

>1万人デモの主催者側記者会見に立ち会った二見氏は信じるほかありません。
>私たちと共に参加しましょうよ。

      ↑
   これじゃカルトだよ。
   新興宗教の勧誘そのものですよ、これは。(苦笑)

   創価学会の偽装デモじゃないのか、と疑いたくなる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/413.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏処分に抗議=民主・森裕子氏 「小沢さんを処分するなら、前原さんも処分してほしい」  (時事通信) 亀ちゃんファン
26. 2011年3月09日 14:24:26: mp6fw9MOwA
小沢さんの処分が無理筋なのです。
無理筋を通すと色々な弊害が出てくるのです。
野党の攻撃に熟慮なく乗り身内の処分と言う愚行が命取りになるのです。
真実は民主党を乗っ取りたい悪人が野党の攻撃を利用したものですが、無理筋は破綻へと向かう好例です。
菅政権は退陣以外の選択肢が無くなりつつあります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/558.html#c26
記事 [政治・選挙・NHK109] 内田良平氏に、もの申す。皆様への明確な説明を要求します。
私は、今朝、石川智裕事務所に電話して、居合わせた秘書に問い合わせ致しました。
内容は下記の通りです。

私:「阿修羅」という投稿サイトに次のような記事が投稿されています。ご確認ください。

「3.19デモの主催者は中堅IT企業潟潟塔Nの社長である岡田元治氏という(業界でも名の知れた)立派な紳士だ。

しかも彼らのグループは(公表はしていないが)小沢氏の最大の盟友、羽田元総理や彼の息子である羽田次郎市議、地元小沢事務所責任者の中目氏(小沢氏の同級生)、中目氏の弟子達である石川智裕議員ら多くの小沢氏直系の国会議員の声援を受けている。」

この投稿に書かれていることは事実でしょうか?

秘書:「阿修羅」を確認しました。
確かに岡田元治氏のことは存じ上げていますが、3・19デモのことはそういうものがあるという事は聞いていますが、それ以上のことは聞いておりません。
従って、そのデモに協力するとか声援を送っているという事は全くありません。

それに、羽田元総理とのお付き合いは、今はありません。また、息子さんの次郎さんは、市議ではありません。いまは、市議に立候補予定ということではないでしょうか。詳しくは直接羽田事務所の方へお聞きください。

石川智弘という個人名を出して、こういういい加減な事を言っているとすれば、たとえ、ネットの投稿サイトとは言え、非常に迷惑です。あなたが、以上の私のコメントを私どもの事務所名を出して公表されても結構です。

とのことでした。

私が案じたことが本当になってしまいました。

内田良平様、あなたが固有名まで出されて、書いたことが事実とは違うという事になりますと、これだけ多くの方々がアクセスし、拍手された事に対して、あなたは、どのように対処されるのでしょうか。
少し調べれば直ぐ判る、このような重大な虚偽情報を平気で垂れ流す行為は、断じて許されるものではありません。
多くの拍手された方々に、きちっと説明をして、虚偽の情報を流した事に対して、心からの謝罪をして頂きたいと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/600.html

記事 [政治・選挙・NHK109] 実はそうなんです。 (二階堂ドットコム)
http://www.nikaidou.com/archives/11044

 <匿名さんより>民主党の前原が北朝鮮と今年になって何度か秘密会談や連絡を取り合っていて拉致被害者で今までは所在不明などで名前の出てこなかった大韓航空機爆破事件に関連する田口八重子さんと松本京子さんの2人が生存していると言う情報をほぼ確実な情報として手に入れているようです。

 前原だけでなく仙谷や菅直人辺りまで情報は上がっているようです。もちろん日本の官邸や該当官僚達も知っています。しかし当局の関係者達は大韓航空機爆破の件を認めていない北朝鮮が当事者の田口八重子さんの帰国や存在など初めから認めないので北朝鮮に踊らされている前原や菅直人が無駄な資金や援助を行うだけだと言われています。菅直人はその情報で浮き足立っている状態で前原は以前よりも密に北朝鮮との関係を築こうとしています

(コメント)これは実は1月の投稿。で、調べてみたんです。当時、別のルートからの情報もありましたからね。すると、民主党の情報元が中国だとわかった。尖閣の件もそれで腰砕けになったというのはみなさんが思うとおりです。

 そして、こないだも書きましたが、菅直人は小泉政権時の拉致被害者帰国の報告書を読みあさり、「拉致被害者さえ帰ってくれば支持率が上がる。そこを見計らって解散」と思っていたのです。いまとなってはどうにもならないでしょうけどね。そもそも、中国の情報が当てになるのかどうか・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/601.html

コメント [政治・選挙・NHK109] <政局スクープ!>となるか  ついに「3月13日」に決起!? 「小沢新党立ち上げ」の永田町情報 (日刊サイゾー) pochi
03. 2011年3月09日 14:28:03: dLWDrxkjTE
中出しが合流??
止めとけ、止めとけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/595.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] Re: 3.19東京デモに襲いかかる工作員-c 檀渓の靖
02. 2011年3月09日 14:31:50: bYMsDabYgk
↑内田氏が言ってるそばから、こうして粘着してブラ下がるレス及びコメント。
どういう人種か判る。
他人の世話してる暇があるなら自分の仕事をしなさい。

内田氏は粘着銀ばえが鬱陶しいと思ったのであろう。
コメント機能オフにしてるので私はここに一言書いたまで。あしからず。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/591.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 最後の総理(よこくめ勝仁ブログ) めっちゃホリディ
14. 2011年3月09日 14:33:33: iEc2Rh4sCf
横粂さん、何も言わないで皆さんがおしゃる通り、地に足をつけて政治の勉強をした方がいいと思います。小沢さんの政治塾に入り政治家は国民のために何をなすべきか勉強したほうがいいと思います。

将来政治家でいようと思うなら、菅総理の仲間になんかに居てはいけません。
もうすぐ、菅総理どもは終わりです。
そして、あなたも落選です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/567.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原既に告発された?、前原暗部は、外人献金問題だけなのか・・・ 満天下有人
06. 2011年3月09日 14:34:48: QXVaulDOhs
中抜けが1年あって6年に渡って面識のある人から献金を受けていて、その事実を知らなかったいうのはあまりに不自然である。事実を知らなかったというなら、その事情を立証する責任は前原にあると考えるのが自然である。
出来なければ、事務所関係者が知人の在日から献金を受けていることを知った時点で献金の受領を止めさせたり返金させたりしなかった、つまり故意に献金を受けたと言うことになる。
たった25万円というなら、それに見合った罰金刑でも受けて、公民権停止にもなって、国会議員は諦め、政治の世界からは足を洗うべきだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/574.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK109] メアゆすり発言があろうと無かろうともう沖縄県民は決まってる (ryuubufanのジオログ )
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110309

 今回のメア問題をあいば氏も大きく取り上げてきた。沖縄県民の怒りの発現に大きく期待している内容だ。一般県民の感覚としては米の本音を見ただけの事で驚天動地なんてものとは違う。高官と言っても高が知れた高官であり、これが切っ掛けになって県民大会って事でもない訳だが、もしかしたら新聞社主導でそこまで行かないと収まらないという事もあり得るかなぁとも思う。普天間問題がすっかり忘れ去られて(デマゴミの思惑でだが)、北部の方じゃヘリパッドの強行工事が行われている始末で、仲井眞も容認の有様だ。沖縄の元祖反基地勢力としては今回の敵失を切っ掛けに再び反基地運動を盛り上げようという気運が起きるだろう。沖縄の新聞社も大報道した手前、県民に次の情報を出さなくてはならない流れにアル。日テレがメアの講演を記録した米の学生をインタビューしていた。沖縄県系4世だ。なるほどと思えた。メアにすればそんな学生がいたとは思わなかっただろう。悪い事はできないもんだね。鳩山の方便発言と今回のゆすり発言の合わせ技一本で、県民大会ももしかしたらあり得る。仲井眞は乗り気じゃないだろうが、流れに棹差す事は不可能だ。沖縄のマスコミ(半分マスゴミだが)が煽る展開に入っているかなと思える。鳩山の公約破りでもう十分の沖縄県民であったが、立て続けに2連発で正に大崩壊って感じで沖縄の植民地体制が壊れるのかな。マエハラと言いメアと言い、正に自業自得ブーメランで首が飛ぶんだろう。ちょっと笑える。沖縄二重植民地支配体制はもうとっくに崩壊している。現実が後追いしている。正直メアのお陰で体制崩壊にトドメだったかな。普天間や沖縄の事がこうやって大きなニュースになるって事自体が、既に体制崩壊を示している。国民に普天間は既に内在化されている。政権交代の効力が生きているのだ。菅政権が液状化しているのも結局それなのだ。政権交代の大津波を大謀略で堰き止めたが、無理って事だよね。マエハラの辞任が決定的だ。メアはおまけ。沖縄問題まで絡んで来て、いよいよ菅一派に最後の時が訪れたって事だろう。どうせ菅一派は沖縄で行き詰った。沖縄に来る前にもう形が無くなった。メアを沖縄県系4世の学生が狙い打ちにしたというのも因果を感じる。沖縄のマスコミに再び注目しなくてはならない 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/602.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
65. 2011年3月09日 14:39:00: JmclvbNmvk
>一般会計にすれば透明化されるということと、チェック機能が働くということとは全く別だ。
当然でしょうね。この件でチェックと言うか管理統制と言うか
この理念で各省庁に政務次官等を大量に配置して
官僚を政治家の配下に置くことを民主党は政権交代時に掲げていました。
この計画の采配や推進は国家戦略局担当大臣の菅氏でした。
まぁ今となっては、この名前が出た瞬間に・・・ダメだこりゃですが

特別会計の透明化や一般会計との一般化の法律ができても役人の無駄遣いが
削減できるとは限りません。
法の裏づけによる税金の徴税と支出・運用の権限も役人から取り上げ
国民の代表たる政治家が目を光らせないと無駄が排除できないでしょう。

官僚等々のサボタージュが起きた場合
各省庁の事務次官でも政治家たる大臣や政務次官の権限でクビにできるような
明確な人事権を把握する法案も必要でしょう。
これも政権交代時に掲げていた目標でした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
49. 2011年3月09日 14:39:42: EGaQ73B5yp
>>33
>ジョセフ・ナイ著「対日超党派報告書」
>国際連合の地下に核爆弾情報 2008/04/29 20:00
http://syouhou.iza.ne.jp/blog/entry/558866/

>ジョセフ・ナイ著「対日超党派報告書」
>― Bipartisan report concerning Japan ―

これの原文を示してくれ。
いくら探してもみつからないぞ!

ナイその他の米帝の飼い犬どもが、日本の植民地化を維持しようと
してきたのは確かだろう。 だからこそ、確固たる証拠がほしい。
ところが、ナイが書いたと喧伝されている「対日超党派報告書」は
現物が見つからない。

これは、攻殻機動隊のネタになっている『個別の11人』という幻の著作
と同様、デマデッチ上げのインチキ都市伝説だと判断せざるをえない。
攻殻機動隊はフィクションの漫画だが、実際に語り継がれてきた
インチキ都市伝説の「田中上奏文」のようなものだ。

米帝の対日支配戦略はたしかに存在すると思う。
だから検証可能な根拠を提示してほしい。
ナイの「対日超党派報告書」なるものの実在は確認できていない。
だから今のところ偽書だと断定せざるをえない。
そんなもんに振り回されている奴らはブタなみの奴隷家畜だぞ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c49

記事 [政治・選挙・NHK109] デモに人を集めるなら造幣局をとり囲めばいい。野次馬が沢山集まってくる
お金は庶民の敵だし
「お金に抗議するデモ」
として造幣局前に集合する

何か「ハプニング」が起きれば日本を超インフレのバブルにできる。しかも、それでみんながハッピーになる。ハプニングが起こるのを期待して野次馬参加者が沢山集まるだろうし。
ハプニングがあまりにめちゃめちゃで誰が何やったか証拠も残らないなら逮捕者もで出ない。死者は出るかもしれないけど。それで日本国内の貨幣の総量が爆発的に増える。政府紙片ならぬデモ紙幣の誕生だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/603.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原は逮捕される。公民権停止となり、議員辞職せざるをえなくなる・スカイヲーカー(小泉一派に異変が起きているようです) 小沢内閣待望論
29. 2011年3月09日 14:40:25: xoEYtZuuk6
前原はそのうち逮捕されて死刑になるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/464.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK109] 柏原(かしわら)市役所前で決死のハンスト突入!(清掃労働者の生存かけ、グローサービス労働組) ヒゲ-戸田
02. doradora1968 2011年3月09日 14:42:50: edFTVy/8IiUNU : 78bNDW55I6
まずハンストですが、自身を傷つけることになりますのでダメージがその後も残りますので、早く止めさせないといけません。

その上で市長側と法廷闘争並びに社会的制裁を断固加えるのです。
「市長さん、お体大切にね」ということですが、暴力などに訴えることなく市長に圧力を加え続けていくべきで、この方法は皆さんで考えてみてくださいね。

市長の行事予定も柏原市HPに出てますし、岡本さんはご高齢でしょうから血圧とか管理が大変やろから。
岡本がおらんようになったら自然に改善するんとちゃいますか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/583.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 危険な菅直人の性格…政治が性格で語られる悲劇 (稗史倭人伝) pochi
02. 2011年3月09日 14:44:13: 55wcKcFBTQ
理性で物事を判断できず、我欲と感情を自制することが出来なかった総理大臣なら東条英機という人もいた。 結果は日本人なら皆良く知っていること。 昔々の北条泰時と明恵上人の話しを思い出せば、一切の私欲を断ち切って無欲となれば正しい決断が出来、天下万民を治めることが出来ることを学べるだろうに。 東条さんを引き合いに出しては、東条さんに気の毒なような気がする。 菅直人は日本国始まって以来、最悪で愚劣の宰相だと思う。 菅政権を支持しているマスコミ、特に朝日・毎日は、あの戦争を煽り立てて日本を滅亡の危機に追い込み、国民を塗炭の苦しみに落とした実績がある。 新聞はもう何年も前から購読をやめているし、テレビは一年ほど前から片付けてしまった。 ごくたまに病院の待合室で見ることもあるが、ただただ呆れるばかりである。 まだ小沢派悪い奴だと言い張っている人もいるだろうから、そっちにも呆れてしまう。 パソコンを開けて缶がやめたと言うニュースを、首を永くしてひたすら待っている。 N.T
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/597.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任・・・民主党では裏執行部が実権を掌握し始めた(政経徒然草) 判官びいき
41. 2011年3月09日 14:44:34: vVxzuTMVfY

>>39

他国のサポートなど、あてにしてはいけません。
今、日本国民に求められているのは自立の精神です。

米国からの自立。お上(官僚機構)からの自立。
国民に独立独歩の精神がなければ、平成の第2維新は成就出来ません。

自分の国は自分で守る!日本のことは日本国民が決める!

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/448.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢秘書裁判の検事殿、軽微な期ズレ裁判に執心していると、ロッキード事件はおろか松川事件もバレますがそれは不本意な筈です。 小沢内閣待望論
03. 2011年3月09日 14:45:54: iHfMyiuAlM
>>02さん、

「革命」の二文字に酔ってるみたいですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/593.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 「3.19東京デモに襲いかかる工作員」の元の文章はこれ。真っ白MLで誹謗中傷すんな。卑怯だぞ。 檀界の世代
04. 2011年3月09日 14:50:55: bYMsDabYgk
デモ案内記事に粘着だけじゃ足りずに、今度はデモ支援者を貶める新手の粘着投稿記事か。。誰がどこに投稿しようがそんなことはどうでもいい。
「誰それの足を引っ張る」などと言って、デモ潰しの本音をカムフラージュせんでいい。正直に言え。

ったく。どうしようもないな、デモ潰し粘着銀ばえ共は。。 苦笑

「だいたい内田って突然でてきたやつ。いったい何者なのか? 」って、、お前のほうが突然出てて来たやつと違うか?檀界の世代。
自分のことは棚に上げてないで、少し考えてしゃべろ 笑


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/596.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 子ども手当「つなぎ法案」提出へ 3歳未満も月1万3千円(47NEWS):法案を政争の具にする薄汚い野党の面々 会員番号4153番
09. 2011年3月09日 14:51:56: ZwVTrioNQ6
>>08
>イチイチ所得を調べて支給する手間を考えれば、

所得は確定申告で一目瞭然なのだから、手間はほとんどかからない。

それよりも何よりも、政策としての理念の問題だ。
どんな金持ちにも制限なくバラまく子ども手当は、厳しい財政下の日本では、無節操なバラマキ政策であることは明らか。

世論調査でも多くの国民が反対している。
国民のほうが、ムダ遣い大好きな民主党よりも先を見ているわけだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/571.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK109] 「3.19東京デモに襲いかかる工作員」の元の文章はこれ。真っ白MLで誹謗中傷すんな。卑怯だぞ。 檀界の世代
05. 2011年3月09日 14:52:40: kKf74DjJ8k
01様

貴方様の方が信用をなくしていること気づいてほしい。
主催者は謝罪をしています。
一回名前を出されたからといって、いつまで大騒ぎすることではないと思います。

集会は大いに結構じゃないですか。大きな気持ちで参加をしましょうね。

もう国民の怒りは頂点に達しています。
貴方がどれだけ騒いで妨害しようとも、大きな声をあげて反対したいと思う市民が当日は明治公園を埋め尽くします。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/596.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] Re: 3.19東京デモに襲いかかる工作員-c 檀渓の靖
03. 2011年3月09日 14:52:49: jZo0xqsQJs
>どういう人種か判る。
他人の世話してる暇があるなら自分の仕事をしなさい。

これはアナタにそっくり返します。
年金で暮らしていますので心配は無用です。

上記の世川氏の主張とクリソツという点は重要ですよ。
もっとスレとレスの内容に即した反論を>>2氏は書くべきです。

羽田事務所も事実無根と迷惑がっていましたよ。
小沢地元事務所も同様です。

内田氏の書き込みに客観的事実があるなら
アナタも少しは後援の事実・意思の存在を証明をしてあげなさいよ。

今のままでは無意味な罵倒にしかすぎませんね。
ザンネンな人でした・・。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/591.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
66. 2011年3月09日 14:56:00: 5OBgVoxZmo
埼玉県立松山高校教諭の水野正博は、女子高生を2万5000円で買って、淫行した。福生署に逮捕されたが、県民感情を考えれば、当然、懲戒免職にしなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏処分に抗議=民主・森裕子氏 「小沢さんを処分するなら、前原さんも処分してほしい」  (時事通信) 亀ちゃんファン
27. 2011年3月09日 14:56:03: oBsoYNsikw
法律に違反していない小沢氏を処分し、法律に違反していることを本人も認めている前原氏を処分する。
世界の常識ではとても考えられない菅民主党執行部。
こんな気の狂った連中を相手に諸外国は外交交渉しようとは思わないでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/558.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK109] 岡田クン 事務的ミスで小沢は強制起訴だぜ 誠司クンは違法献金だぜ (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
14. 2011年3月09日 14:57:11: cfWkiA8bY6
万引きは窃盗罪で法律違反だがイオングループでなら二五万円までなら万引きしても罪に問われないらしい。なーんてね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/357.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK109] <政局スクープ!>となるか  ついに「3月13日」に決起!? 「小沢新党立ち上げ」の永田町情報 (日刊サイゾー) pochi
04. 2011年3月09日 14:57:41: x74B65SVuY
中田元市長が、「国民の生活が第一」の理念を全うするとは思えない。

第2の裏切り菅になるだけだ。「数」は「国民の生活が第一」を目指すための手段であり、目的ではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/595.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 内田良平氏に、もの申す。皆様への明確な説明を要求します。 檀渓の靖
01. 2011年3月09日 15:01:02: ZwVTrioNQ6
>確かに岡田元治氏のことは存じ上げていますが、3・19デモのことはそういうものがあるという事は聞いていますが、それ以上のことは聞いておりません。
従って、そのデモに協力するとか声援を送っているという事は全くありません。


これはひどすぎるな。

デモへの参加を煽る人間は平気でウソをつくのか。
デモを支援していない人間の名前を勝手に使って、デモを主催しているなどととんでもないウソをつく輩。

おまけに羽田元総理との関係の件までウソをついて、市民を参加させようとしてきたわけだ。


このほかにも、参加しない団体が参加するなどとデモ首謀者がウソをついた件もある。

まさにウソにまみれた「3.19東京デモ」。
こんなものにまともな市民が参加するわけがない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/600.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 戦々恐々!怯える菅・岡田に落日を見た!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
92. 2011年3月09日 15:02:40: msZHm7Oz0U
選挙に勝てない岡田幹事長は失格が当たりまえだろう。よく偉そうなことを言っていると思うよ。菅一派も同じ。それを言わないマスコミも同じアホで同類だ。マスコミを信じている国民もアホか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/254.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
172. 2011年3月09日 15:03:02: H2s6EniOPA
親小沢派議員グループは頭が良い。
この一万人集会の主催者もかなりの人だ。
かなり最先端の人だ。

一万人超えるは間違いないな。この集会。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c172

コメント [政治・選挙・NHK109] 「3.19東京デモに襲いかかる工作員」の元の文章はこれ。真っ白MLで誹謗中傷すんな。卑怯だぞ。 檀界の世代
06. 2011年3月09日 15:03:46: ZwVTrioNQ6
>>05さん

ウソがばれたからデモ首謀者は謝罪をしたわけで、バレなければウソをついたままだったわけだ。

酷すぎる。

ウソつきが首謀するデモに誠実さは、微塵もない。
まともな市民が敬遠するのは当然でしょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/596.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
50. 2011年3月09日 15:04:09: 9lLEdfe5g6
極秘文書が簡単に出てくるわけはない。

出た時は、日米関係の本当の危機

それとも、こと成就の暁か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK109] 「3.19東京デモに襲いかかる工作員」の元の文章はこれ。真っ白MLで誹謗中傷すんな。卑怯だぞ。 檀界の世代
07. 2011年3月09日 15:06:29: wWJS3UG9U2
>>デモ潰し粘着銀ばえ共

言葉をもう少しお選びになった方がよろしいのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/596.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] 子ども手当「つなぎ法案」提出へ 3歳未満も月1万3千円(47NEWS):法案を政争の具にする薄汚い野党の面々 会員番号4153番
10. 2011年3月09日 15:08:56: GmPQmMWjSQ
そもそも子育て政策を時限立法でやろうというのが間違い(児童手当は恒久法)

恒久法にしなくて誰が安心して子供に手当を使おうとするだろうか

毎年期限が来る法律では親が貯金してしまうに決まっているし、実際データからそうなってる。

そして満額支給すれば5兆円を超える恒久財源が必要になるが、全くめどは立っていない。

満額支給を諦め今の規模で行くのなら、マニフェストを修正し国民に謝罪しなければならない。

民主党はそれすらやっていない。

恒久財源のあてが全く無いにも関わらず、マニフェスト修正も全く行わず子育て政策を時限立法でしのうごうとしている民主党。

子育て支援に積極的な公明党や社民党すらも反対に回っている原因をスレ主は良く考えろ


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/571.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK109] 内田良平氏に、もの申す。皆様への明確な説明を要求します。 檀渓の靖
02. 2011年3月09日 15:09:28: M2n5S45Eo6
今回のゴタゴタ劇の原因は、「立ち止まって考えよう国民会議」を主催する「世川行介」氏が色々な政治家に声を掛けたり、いくつかの団体を簡単に巻き込めると思った事から始まっています。羽田次郎氏の選挙運動を兼ねているとかの誤解も生じるでしょう。行動が稚拙でした。私も、小沢事務所や関係議員に静観するように連絡を致しました。しかし、二見伸明氏が前面に立って、折角のデモを成功させようと立ち上がってくれたので、細かい事は言わないでデモに参加しましょう。全ては、私達の「自立」の為になる事です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/600.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] メア沖縄侮辱発言 日本あやつり班責任者キャンベルが「個人的に」おわびの来日  (属国離脱への道) 新世紀人
03. 恵也 2011年3月09日 15:09:42: cdRlA.6W79UEw : kAbBzIwYb2
>>02 アメリカ国家とメア氏のお詫びが妥当である。

「ゆすりの名人」はアメリカ政府であり、沖縄県人じゃない。
権力と武力と金力で脅してゆすって出て行かない連中だ。

むしろ沖縄県人をゆすってるのは、日本外務省の担当者。
その担当者がメア氏に「沖縄県人はゆすりの名人」と喋ったんだよ。

しかし個人的に上司が謝るとはアメリカの国務省のレベルも下がったものだ。
上司として公的に謝るべきだろう。
それでもマダマダ日本外務省並みのヘタレにはなってないようだけど・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/589.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 「3.19東京デモに襲いかかる工作員」の元の文章はこれ。真っ白MLで誹謗中傷すんな。卑怯だぞ。 檀界の世代
08. 2011年3月09日 15:12:29: wWJS3UG9U2
ていうか、対立をあおってるのは内田さんのほうだよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/596.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK109] 内田良平氏に、もの申す。皆様への明確な説明を要求します。 檀渓の靖
03. 2011年3月09日 15:13:00: AQqyLULhMc
そもそも、

公表はしていないが・・(ここに有名人の名前が入る)・・の声援を受けている。

なんておかしいよ。詐欺の手口。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/600.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 「3.19東京デモに襲いかかる工作員」の元の文章はこれ。真っ白MLで誹謗中傷すんな。卑怯だぞ。 檀界の世代
09. 2011年3月09日 15:13:04: bYMsDabYgk
そもそも、他人の行動にナンクセを付けるのは妨害の何者でもない。こういうのはアラシであって言論の自由をはき違えているのだから、管理人さんは問答無用でブロックしていいぞ。

このアラシ連中が己のブログや余所で暴れ回るのは勝手だが、他人の家に土足で入って来て他者の行動を妨害するような輩を排除するのは、民主社会として当たり前のことだ。日常生活を考えれば判る話だ。

自分に関係ない他人の行動を妨害する言動は遠慮無くどしどしブロックしてよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/596.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK109] 『笑顔で<前へ>』という「不気味さ」に気づかない恐ろしさ。嗚呼、無惨なり『菅・民主党』 ( 晴れのち曇り、時々パリ)
http://blog.goo.ne.jp/veritas21/e/0b77ca1fc8f6a3837168f1767c8aaa62

 来る「統一地方選挙」に於ける、『菅・民主党』の惨敗は、既定の事実であろう。


その選挙戦に使用する「民主党のポスター」が、『菅直人の笑顔』であるらしい。

「一物を秘めた」邪心が覗く、貼付けた様な不気味な笑い。

一言で言って、気持ち悪い。
無惨である。

この期に及んで、まだ「民主党に投票しても良い」と思っている<奇特な>有権者が、これで20%は減るに違いない。


選挙戦を闘う「政党のリーダー」として、逆風は腹立たしい物であろう。

しかし、これまでの菅直人政権を見て来るにつけ、菅直人一もの面々は、その『逆風』が、何故なのかが、理解されていない様に見受けられる。

「自分の存在こそがマイナス要因」である、と言う事を理解せよ、と言う事自体、あの人達には無理な注文なのだろう。

選挙戦を指揮する自分の存在が『マイナス』と言う事実を、理解せよと言うのは酷な事なのだ。

しかし、政権与党として、ミスミス負ける事が見えている状態で、その事を理解出来ない、そんなリーダーをまだ「担ぎ続ける」党員達が居る事も、『世界の八番目の不思議』と言っても良いのでは有るまいか。

負けを承知で、選挙戦に突入する。

そんな、無責任な執行部に付き合わされる、改選議員達こそ、良い迷惑だろう。
お気の毒に。

『身から出た錆』なのです。

国に矯めする存在を、変えようとしなかった、諸君他自信が招いた結果である。
甘んじて「受け入れる」しか、有るまい。

▶民主党ポスターに首相再登板 顔で戦うのはどれだけ?(産経見出し)

>首相の“再登板”について、馬淵氏は「菅代表を先頭にこの国を変える思いを込め、ご登場いただいた」と説明した。

>トータルで20万枚を作製するが「首相の顔」で戦う候補者はどれだけいるか。
【産經新聞/3月8日(火)22時6分配信】


顔で闘えるのは、「人物の器が現れている顔」の場合に限定される。
勿論、<マイナスの意味>で器が現れていては、意味が無い。

意味が無いどころか、事はマイナスに作用する。

正に、この菅直人の様に。


▶首相、笑顔で「前へ」=民主が統一選ポスター(時事見出し)

>馬淵澄夫広報委員長は記者会見で「民主党がまだ十分に期待に応えていないという指摘に対し、一歩でも前に進めていくんだという思いを込めた」とアピールした。計20万枚印刷し、全国で掲示するという。
 
>小沢一郎代表時代に採用し、2009年の衆院選や昨年の参院選でも使ったコピー「国民の生活が第一」は今回、使用されなかった。 
【時事通信/3月8日(火)21時24分配信】


『笑顔で』!!

実際に見て頂こう。

「笑顔で前へ」
【時事通信/8日21時51分配信】


食欲が減退しませんか?

これを、20万枚(!)張るそうです。

これでは、選挙戦を闘うどころか、国民からすれば「迷惑」極まりないとしか、言い様が無いではないか。

こんなポスターを「作る事」を考えついたスタッフも、表彰状物の大馬○としか言えないだろう。

自ら、イメージ低下に貢献する様なポスターを作る奴が、一体何処に居る?
(ここに居る。。。)


ところで。
人間を、身体的外観で評価してはならない。
みてくれで人を判断してはならない。
と教わって来た。

ましてや、「顔」の事でけなす事は、失礼を通り越して、非常識である。。。

否。

男は「四十にして、自分の顔には責任を」持たねばならないのだ。

この言葉は、アメリカ大統領「リンカーン」が言ったとか。
持って生まれた「顔」は、時とともに、その人物の生き様を刻み付けて行く。

リンカーンは、登用を薦められた人間に会ってみて、採用しなかった。
「顔が気に入らない」
と言う理由で。

抗議した本人に、リンカーンが言った返事だそうです。

「四十も過ぎれば、人物の価値は顔に表れる」
「自分の顔には、責任を持たねばならない」


確か六十五歳にお成りの菅直人くん。
貴殿が、やって来た事、やってこなかった事、その全てが、その面(おもて)に現れている。

そのお顔で、選挙戦を指揮しようと為さるか!?

失格!


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/604.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 「3.19東京デモに襲いかかる工作員」の元の文章はこれ。真っ白MLで誹謗中傷すんな。卑怯だぞ。 檀界の世代
10. 2011年3月09日 15:13:53: jZo0xqsQJs
だ〜か〜ら〜。

羽田事務所・小沢地元事務所・中目氏・石川氏・羽田次郎氏が

後援してる事実や後援する意思の事実を証明しろよ。

特に、「妨害」とか「デモ潰」しとか言ってる人はね。

感情で書き込むのは低脳の証ですよ。

ほれ、電話して確認して御覧なさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/596.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任・・・民主党では裏執行部が実権を掌握し始めた(政経徒然草) 判官びいき
42. 2011年3月09日 15:14:43: H2s6EniOPA
この投稿記事も工作員らにとっては、脅威らしいな。
だが、事実に近いだろう。
もう民主党は、大半を小沢派がのっとった。
そのために優秀な新人を多数比例で当選させたのだ。
彼ら新人は、国会議員の地位などどうでもいいのだ。
国会議員でなくても、生きていけるほど最先端で
超一流だから。

彼らは、日本を復活させるために立ち上がってくれたのだ。
そういう人脈を知っていてくどける小沢氏の懐の深さは深い。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/448.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK105] 検審起訴 小沢氏は処分されていない。 (オリーブの声) pochi
27. 馬鹿たれ、父ちゃん 2011年3月09日 15:15:00: 51cQwy7p30Gmc : 6Pk8FQlInE
阿修羅フアン頑張っているね。日本の国民は、怒る事を忘れたカナリヤだね。
阿修羅のフアンだけが、怒り,嘆き、日本を良くしようと、真実を叫ぼうとしている。日本の国民が不正に対し怒り、抗議しないのは、日本の権力者に長いあいだ
抑制されてきた歴史的構造だね、自己に対する責任のなさ、個人的主張も出来ない
情け無い国民が、権力に流され、言いたい事も我慢している、可愛そうな国民がね。つらいよね、悲しいよね。阿修羅で流れを変えたいね。頑張ろうね、阿修羅フアン。日本を変えなきゃ、日本をかえなきゃ、悪い奴を許しちゃ駄目だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/895.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK109] 内田良平氏に、もの申す。皆様への明確な説明を要求します。 檀渓の靖
04. 2011年3月09日 15:15:22: ZwVTrioNQ6
>>02

支援者や参加者についてウソまみれのデモの、どこを信用しろというのでしょうか?

ウソにまみれた人間が主催、扇動するデモは、まっとうな市民のデモとは程遠いものです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/600.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
51. 2011年3月09日 15:17:16: oBsoYNsikw
今回のメア日本部長の発言は日米関係の現実を世に正直に示したものです。
アメリカは日本を従属国と見なして、他国においた軍事基地を自由にしかも相手に費用負担までさせて何時までも利用しようとしていること。
さらに、枝野官房長官はいかにその事実を国民には気づかせず、隷米路線を維持するかに懸命であるかです。
知らぬは日本国民だけで、近隣諸国も含め、諸外国は残念ながら日本を独立国とみなしていません。日本から資金を出させる時だけ独立国としてあつかっているのです。
「もはや戦後ではない」との言葉は随分昔であったように思いますが、これが嘘であったことを現在実感しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任・・・民主党では裏執行部が実権を掌握し始めた(政経徒然草) 判官びいき
43. 2011年3月09日 15:17:21: ImLnPlW2KY
菅グループの土肥議員が、竹島は韓国にくれてやれ。と発言か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/448.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
67. 2011年3月09日 15:18:04: cydJUa0xlY
代表選の時に語ったこと

小沢さんの夢は、既得権益を壊し国民生活が第一の政策を実現すること

菅総理の夢は、既得権益を謳歌し、のぶこふと毎晩・豪遊を続けていくこと

でしたね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK109] 内田良平氏に、もの申す。皆様への明確な説明を要求します。 檀渓の靖
05. 2011年3月09日 15:18:37: ZwVTrioNQ6
>>03
>詐欺の手口。


そのとおり。
確信犯だね。

このような詐欺デモは粉砕すべきだろう。
やるなら、まともな主催者とまともな参加者を揃えるべき。

今のままでは、詐欺デモだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/600.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 「3.19東京デモに襲いかかる工作員」の元の文章はこれ。真っ白MLで誹謗中傷すんな。卑怯だぞ。 檀界の世代
11. 2011年3月09日 15:18:53: a0R5wvnEmE
平成22年11月20日御堂筋デモ、平成23年1月30日西宮デモ、2月12日御堂筋デモと3回デモ行進しましたが、実に警察の方もフレンドリーで、親子で参加されたり、三井環さんが参加されたり、河上みつえさんが参加されたり、回を重ねるたびに、規模が充実してくる事に、悪徳ペンタゴンやその手先の売国工作員が破壊工作を起こしうる可能性がありますが、当然そのような工作員はチェック済で、すぐさま取り押さえる手筈で、ございます。多くの動画サイトに掲載されているだけでなく、主催者側も多くのボランティアスタッフにより不穏分子の撮影を多方面から記録しております。また機動隊や公安の方々が多くの建物や、道路の要所要所に事前に配置されておりますので、危険分子が不穏な動きを行った場合、すぐさま取り押さえる事が可能となっております。
過去のデモに参加して、分かったことは、結構多くの警察の方々が、治安体制を敷いていることに、感心いたしました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/596.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK109] 3・19 東京一万人集会の宣伝チラシ配布 神奈川県藤沢駅北口 愚民党
21. 2011年3月09日 15:19:13: sgsWufJ5sU
愚民党さん、ご苦労様です。高知デモではお世話になりました。広島から応援しています。頑張ってください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/540.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏公判、検察官役弁護士が証明予定事実を提出 「客観証拠で立証可能」(産経)元秘書と小沢被告との共謀の立証に自信 赤かぶ
17. 2011年3月09日 15:19:49: l0D0EousDo
小沢を貶めたい人間は、石川さんの「すべてを合理的に説明できない」という言葉を鬼の首でも取ったようにもてあそぶ。
しかし、石川さんが言っているのは、「どうして」と問い詰められても、その場その場の成り行きでお金を動かしただけ、ということである。彼は会計の専門家でもなく自身の政治活動で忙しい身である。計画的に動いたわけではないと、彼は言っているだけ。追及されれば不合理に見えるかもしれないが、金の計算ばかりしているわけにはいかないのだ。

しかし、石川さんももっと言葉に気を付けなければ。まだ若いのだろうが、相手はたちの悪いやつなのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/506.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任・・・民主党では裏執行部が実権を掌握し始めた(政経徒然草) 判官びいき
44. 2011年3月09日 15:20:37: ImLnPlW2KY
土肥議員は議員辞職すべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/448.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK109] 「まえはら誠司後援会」のマンション(東京・江東区)を直撃してみた (日刊ゲンダイ)「出るわ 出るわ」…ズサンな会計処理 赤かぶ
08. 2011年3月09日 15:20:40: DsqMSJaQyE
もう、前原はいいんじゃないの、このまま湖の底でもがいてる輩だな!
それより、あのアホ菅よ、極悪小泉ばりにあの手この手で策を労したが
所詮、市民運動化出身、先見の明など蚤の脳みそでは無きに等しく
小泉は自民党をぶっ壊すといって国民の支持を受けたが、アホ菅は
民主党を壊したしまった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/556.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK109] 日本人の為にあるのではなく、支援する外国人のために政策を遂行する構造を内包しているのが民主党である。西村眞悟
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu235.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
日本人の為にあるのではなく、支援する外国人のために政策を
遂行する構造を内包しているのが民主党である。西村眞悟

2011年3月9日 水曜日


◆外務大臣の辞任に関して 3月8日 西村眞悟
http://www.n-shingo.com/cgibin/msgboard/msgboard.cgi

前原氏が外務大臣を辞職したことに関して、短文ながらコメントしておきたい。
 まず第一に、辞職は当然である。
 
 しかしながら、総理大臣は、一時間以上にわたって辞任を思い止まるように、慰留したという。
 では、この忙しいときに、官邸で一時間以上もどういう理由で慰留したのか。
 三つの理由が考えられる。
一つは、もらった金額が少なすぎるから。そんな少ない金で辞任することはない。
二つ目は、民主党はほぼ全員、在日外国人から献金を受けているからお前だけ辞められたら困る。
三つ目は、民主党自体が党として外国人から支援と献金を受けているからお前だけ辞められたら困る。

 これは、私事ではない。
 国際的に影響の出る外務大臣の辞任である。その辞任を慰留したのであれば、総理大臣は公事としてふさわしい慰留の理由を公式に表明するべきである。
 表明できないのであれば、彼らは既に内閣を私物化している政権の寄生虫である。
 
 そもそも前原氏が外国人から支援を受けたという理由で辞任するのであれば、辞任は一人前原だけではなく、全民主党こそ辞任する必要がある。つまり、民主党は解党する必要がある。
 何故なら、民主党は既に外国人に投票してもらって党の代表者を選出しているからである。これ以上の支援があるであろうか。
 また、総選挙と参議院通常選挙において、民主党は外国人団体に支援してもらっている。民主党の選挙対策委員長が、民団の集会において、「選挙においてご支援を戴きありがとうございました」と挨拶しているではないか。
 さらに、街を見渡してほしい。パチンコの経営者に在日外国人が多いのは公知の事実であるが、そのパチンコ店の駐車場フェンスに何処の党のポスターが貼ってあるか。民主党ではないか。つまり、民主党は外国人の支援を受けて選挙をしている。
 
 つまり、民主党は、外国人参政権を推進しているが、この背景には、外国人からの支援があるのだ。きれい事ではない。
 日本人の為にあるのではなく、支援する外国人のために政策を遂行する構造を内包しているのが民主党である。
 このように、民主党は構造上外国のためにある存在となっているのであるから、前原一人の辞任で問題が解決したと思ってはならない。党の構造自体を解体(辞任)に追い込まねばならない。

 次に、前原氏個人に関してであるが、こういう人物はそもそも閣僚にするべきではない。
 彼のアメリカへの行き方、北朝鮮への行き方、中国への行き方、常にうさんくさい。その例が、この度内実の一部が明らかになった彼の北朝鮮行きである。彼は、北朝鮮に拉致された日本人の救出に関心を示してこなかった。では、何のために北朝鮮に行っていたのか。
 閣僚になってからの、彼の仕草を観ていると、あたかも、売れっ子の芸者が客のつかない芸者の横を得意げに歩くような風情である。
 そして、何をしたのか。
国土交通大臣のときは、颯爽とダムの建設中止を現地で宣言した。このダム、今どうなっているのか。建設中止が中止されたのではないか。
 またこの大臣のとき、所管の観光客誘致に熱心で、中国からの客が大幅に増えるよう中国に愛嬌を振りまいた。
 その結果、菅内閣は、中国人への個人観光ビザ発給の対象を、年収二十五万元(三百四十万円)以上の「富裕層」から、年収六万元(八十万円)の「中間層」まで一気に拡大した。これで、中国における我が国のビザ発給対象世帯は千六百万世帯、人口約五千万人に達する。年収八十万円の膨大な中国人「中間層」、つまり我が国の人口の半分近くが観光として我が国に殺到する門戸を開いたのが、この男だ。
 このビザ発給要件の緩和が、我が国の将来、つまり運命に如何なる災いを及ぼしかねない重大なことなのか。
 そして、外務大臣になってからの話は、もっと馬鹿らしい。
 尖閣での中国人船長逮捕以来、中国人観光客誘致に熱心だったあれが外務大臣になっているとみた中国政府は、効果的な前原屈服策を持ち出す。
 彼が中国におべんじゃらをして推進していた中国人の日本観光ツアーを矢継ぎ早に中止した。一万人の団体日本観光の取りやめや、東京での世界旅行博への出店キャンセルだ。
 その効果は、ニューヨークで出た。
 即ち、前原外務大臣は、クリントン国務長官から、尖閣には日米安保条約第五条が適用されると言われた翌日の九月二十四日、菅と共に中国船長を釈放するのである。
 この船長釈放は、尖閣を「日本国の施政の下にある領域」(日米安保条約第五条)から「日本国の施政よりも中国の力が優越する領域」に転換した行為である。つまり、船長釈放は、尖閣に日米安保が適用される要件をドブに捨てた反国家的行為なのだ。
 従ってアメリカは、この日本の外務大臣は、馬鹿な根性のないポチ扱いで十分と判断しただろう。そして、彼は、アメリカに言われるまま、アメリカの思惑通り今度はアメリカのポチとなって菅総理と共に突然TPP参加推進を打ち上げる。
 ここらで止めるが、およそ彼にパフォーマンス以外の何があるのだろうか。
 彼は、松下政経塾で養殖された議員である。それだけだ。


(私のコメント)


前原外務大臣の突然の辞任には、何か裏があるのでしょうが、その理由の一つとして前原大臣の北朝鮮とのただならぬ関係にアメリカが気がついたからだろう。在日韓国人からの献金は名目上の理由に過ぎず、民主党議員のほとんどは在日韓国人からの何らかの献金を受けている。

アメリカは日本の民主党が在日韓国人・北朝鮮人との関係を持つ議員が多く、情報の機密が各国や北朝鮮に漏れることを危険視して、特に外務大臣の前原大臣に暗に辞任を迫ったのだろう。朝鮮半島の情勢は一触即発なのですが、日本のマスコミはこれを報道しない。北朝鮮による二度にわたる挑発行動は戦争をけしかけているのですが、アメリカがこれを抑えている。

アメリカはイラクとアフガンで手一杯であり、北アフリカや中東もジャスミン革命で揺れている。しかしアメリカはどうすることも出来ずにいますが、リビアに対しても腰がいけている。だからNATOが準備を進めていますが、東アジアでも同じようなことが起きるだろう。その時にアジアにはNATOに相当するものが無く、日本の自衛隊は軍隊ではなく集団的自衛権にも消極的だ。

中国の軍事力の増強で東アジアにおける中国の覇権は強まってきており、いずれはアメリカ軍はアジアから撤退せざるを得なくなるだろう。21世紀はアジアの世紀といわれていますが、現に世界第二位と三位の経済大国がアジアに存在している。地政学的にアメリカがアジアとの通商路を確保する上で、日本が占める位置は他に変える事が出来ない位置にあり、日米関係が断絶すればアジアとの通商路を断絶することになる。

だからこそアメリカは、多くの米軍基地を日本に置いているのですが、日本政府が出て行けといえば1年以内に出て行かなければならない。だからCIAが日本の主な政治家を監視して、怪しげな動きをすれば直ぐにスキャンダルを週刊文春にリークして失脚させる。田中角栄以来ずっとそうなのですが、日本のマスコミはCIAに監視され手先となって行動している。

アメリカ政府にとって一番困るのが、強力な指導者が出てきてアメリカに反旗を翻すことであり、「第七艦隊で十分」と言い始めたら失脚させなければならない。日本の政治家がこのようにアメリカに監視され続けるのは、日本の占める地政学的な位置が大事だからであり、17世紀のオランダや19世紀のイギリスや20世紀のアメリカが世界の覇権を持ったのは日本との同盟にある。オランダもイギリスも日本との同盟を失うことで世界の覇権も失った。

アメリカの日本との同盟関係が切れれば世界の覇権を失うことになるだろう。このまま行けば、21世紀の後半には中国と同盟を組むことになるかもしれない。中国は海への出口を日本によって塞がれている形になりますが、中国が世界の覇権を取るためには日本との同盟が無ければ不可能だ。しかし中国の対日外交はお粗末であり、日本人を怒らせてばかりいる。

アメリカも日本人を怒らせないようにしなければなりませんが、90年代からのジャパンバッシングは日本人を怒らせている。アメリカも中国も、脅せば日本の政治家は直ぐに言うことを聞くと思っていますが、政治家は脅せても日本国民を脅せばとんでもない事になる。北朝鮮は拉致問題で失敗し、中国は尖閣問題で挑発して日本の反中国感情を高めている。ロシアも北方領土で脅しに来ていますが、脅している限りロシアは太平洋に出ることは出来ない。

アメリカにとっても沖縄の米海兵隊基地問題は、反米感情を高めるには十分な材料だ。鳩山政権ではそれを利用しようとしたのでしょうが、「政治と金」で辞任させた。アメリカにとっては「政治と金」を持ち出せば自由自在に日本の政治を操れるのであり、アメリカの言うことを聞けば中曽根首相や小泉首相のように長期政権が可能だ。菅首相もその手で長期政権を目指しているのでしょうが、支持率が低ければ無理であることを知らないようだ。

日本で長期政権を目指すには、アメリカの言いなりになりつつ支持率も高くなければならない。中曽根首相も小泉首相もその点はうまくやった。鳩山首相は国民の支持率は高かったが、アメリカに逆らい始めて「政治と金」のカードで支持率を下げて辞任した。いまや民主党全体が在日外国人からの献金で「政治と金」の問題に染まってしまった。

西村眞悟氏が書いているように、パチンコの経営者には在日韓国・北朝鮮人が多く、政治的にも不安定であり、だからこそ政治家に熱心に献金してパチンコ利権を守ろうとしている。前原誠司前大臣もその一人であり、外国人参政権も認めようとしている。外国人に参政権を認めれば外国人に日本が乗っ取られる事も可能になる。金をばら撒けば日本の政治家など買収することなど簡単だ。

政治家はみんな汚い金に手を付けていることを知っているのに、マスコミは都合のいい時だけ持ち出して特定の政治家だけ失脚させる。自民党議員だって在日外国人から金を貰っているのですがお咎め無しだ。政党助成金を貰っているにも拘らず政治家が金集めに奔走するのは選挙で金をばら撒くためだ。金で票を集めているのですが、だからいくら金があっても足りないわけだ。

アメリカや中国や韓国・北朝鮮に付け入らせないためには、「政治と金」にクリーンでなければなりませんが、個人からの寄付に限るべきだろう。多くの政治家は個人からの献金が得られるような政策を打ち出していない。名古屋市の河村市長のように「減税します」とか「議員の給料を半分にします」とか打ち出せば票も集まるし個人献金も集まるだろう。それで公約が守られなければ次の選挙で落とせばいい。民主党は公務員の給与2割カットすると公約して守らなかった。だから次の選挙で落とせばいい。

自民も民主もパチンコマネーに汚染されているのですが、前原大臣の辞任をきっかけにマスコミは大キャンペーンをすべきなのですが、そうすれば国会議員のほとんどが辞めなければならない。政党助成金を貰っているのだから個人献金も禁止しないと「政治と金」の問題は片付かないだろう。外国人からの献金はあってはならない事であり、貰えば外国のために働くようになってしまう。民主党は腐りきっている。


◆外国人献金、見直し論議を=閣僚から発言−前原氏辞任 3月8日 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011030800381

前原誠司前外相が政治資金規正法で禁じられた外国人からの政治献金を受領した責任を取って辞任したことをめぐり、閣僚から8日午前の閣議後の記者会見で、禁止条項の見直しを検討すべきだとの声が相次いだ。
 江田五月法相は「(献金を)広く浅くいただくときに、在日(外国人)かどうか尋ねるのは現実的ではない。何かいい方法はないか」と提起。野田佳彦財務相も「この問題にスポットライトを当て、よく議論した方がいい」と述べた。
 政治資金の調達に当たり、与野党ともネット献金など個人献金を重視している。ただ、外国人かどうか全てを確認するのは難しく、財務相は在日韓国人から受領した前外相のケースを踏まえ、「日本名の場合はなかなか分かりにくい」と指摘した。 
 規正法は故意に外国人から受領した場合、公民権停止などの罰則を規定している。片山善博総務相は「実態に即して罰則の対象にするのはどういう範囲かもっと明確にする必要がある」と述べた。(2011/03/08-12:17)



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/605.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 「3.19東京デモに襲いかかる工作員」の元の文章はこれ。真っ白MLで誹謗中傷すんな。卑怯だぞ。 檀界の世代
12. 2011年3月09日 15:21:06: bYMsDabYgk
>>07

自分に関係ない他人の行動に対して、爬虫類のように粘着しネガティブキャンペーンを執拗に繰り返す悪質な輩には甘やかした言葉を選ぶ必要などない。

言葉を選ぶのはまともな相手に対してだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/596.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK109] 内田良平氏に、もの申す。皆様への明確な説明を要求します。 檀渓の靖
06. 天橋立の愚痴人間 2011年3月09日 15:21:30: l4kCIkFZHQm9g : JiIYTLWBww
投稿者さん、何のための詰問状なのですか。
私も、東京のデモを主催するスタッフも、デモに参加を表明しておられる多くの皆様も、自己責任でやっておられるのであって、主催者が疑わしいなら参加されなければ良いことである。

デモに参加して、何の被害を受けると言われているのか、今まで20回行われたデモで問題があったのか。

500円のカンパの使い道が気になるならば、カンパをしなければ良いだけのこと。
誰が強引に取り上げると言っているのか。

市民デモの指導者として、自信のデモで、そんなところに気をつけられるのは良いとして、他人の企画するデモで、他人が参加するデモの詮索は全く無用のことではないか。

それを正義感といわれる前に、やられることの方が多いであろう。
我々の目的は、マスコミの偏向報道をただし、検察、司法の横暴を糾弾することにあるのではないか。

その過程で何をグジャグジャ言っておられるか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/600.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] キャンベル来日 菅直人は「メア発言」の対応を誤ると即死の危機(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
06. 2011年3月09日 15:24:22: EA2ImDqezM
ケビン・メアは、率直な意見を述べている。

アメリカの沖縄に関する極秘事項が暴かれのだ。

これは、日本国民と日本政府にとって大きな収穫である。

マスコミさんよ、号外を出さないのか。

これは、日本の国益を左右するよどの大事件なのだ。

空き缶政権は、在日米国大使を呼び出して警告を出すべきなのに、電話だけとは

情けない。だから、日本は子供扱いにされるのだ。

米国に対等に主張できる政治家は小沢さんしかいない。

民間では緒方貞子氏だ。彼女こそ日本の外務大臣に相応しい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/563.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 「3.19東京デモに襲いかかる工作員」の元の文章はこれ。真っ白MLで誹謗中傷すんな。卑怯だぞ。 檀界の世代
13. 2011年3月09日 15:26:41: wWJS3UG9U2
>>12

ネガティブキャンペーンという証拠は?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/596.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任・・・民主党では裏執行部が実権を掌握し始めた(政経徒然草) 判官びいき
45. 2011年3月09日 15:27:41: msZHm7Oz0U
「日本の独立」を言えない親は子供に偉そうな教育はできない。そんな大人だから子供がだめになるんだ。日本の将来はないね。どんなに苦しくても夢に向けて頑張るんだよ。子供にそう言っているじゃないの。アホおやじ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/448.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK109] 内田良平氏に、もの申す。皆様への明確な説明を要求します。 檀渓の靖
07. 2011年3月09日 15:28:41: AQqyLULhMc
>>06 の天橋立の愚痴人間さんの反論は、ネズミ講の主催者が批判に対してする
反論に似ていますね。気に入らない人は参加しなければいい、そう言いながら
本音は自分たちのカモにいらん情報を与えるな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/600.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK109] 内田良平氏に、もの申す。皆様への明確な説明を要求します。 檀渓の靖
08. 2011年3月09日 15:29:14: jZo0xqsQJs
大義名分のためにはウソもまかり通るってことか。

糾弾する立場ならば批判は受けないということなのだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/600.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] もうTPPはここまで進んでいるわけだ  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
30. 2011年3月09日 15:29:16: 6jdFn1qOnk
記事の赤字のコメントは内容を理解できてないようだ。

-電波オークションは、原口さんも賛成するはず。

-NTTの光ファイバーの通信料だって高止まりしているだろ。
だからソフトバンクの孫さんがNTT光の部門を分社化せよ
といいだした。

このNTTの独自性のためどんなに国民、企業が金を使わされたか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/454.html#c30

記事 [政治・選挙・NHK109] 3・19中高年デモは、減税日本祝賀パレード兼小沢新党発足記念パーティというお祭りデモになりそうです。
私のコメント
現場ではデモ疲れが出てきた頃でしょうか、善意と善意のぶつかり合いに乗じて敵方の間諜も暴れているようです。
しかし、そのような衝突も後になれば笑い話となる訳で、前原の辞任を受けて、とにもかくにも盛り上がってまいりました。
そして、デモ参加者の半年の努力に応えるように、小沢新党がいよいよ動き出すようです。
国会議員16人からスタートするのでしょうか?80人でしょうか?150人でしょうか?いずれにしても面白い事になりそうです。
デモの千人隊がついている政党などこれまで存在した事が無く、ネットが達者で人生経験豊かな中高年が中核にあり、本格的なインターネット政党の誕生と言えます。
流行を左右してきた日本の団塊世代は、高齢者になっても、政治の新潮流を切り拓き始めるようです。
おわり

ご参考
<政局スクープ!>となるか  ついに「3月13日」に決起!? 「小沢新党立ち上げ」の永田町情報 (日刊サイゾー)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/595.html
投稿者 pochi 日時 2011 年 3 月 09 日 12:50:21: gS5.4Dk4S0rxA


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/606.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 内田良平氏に、もの申す。皆様への明確な説明を要求します。 檀渓の靖
09. 2011年3月09日 15:30:28: wWJS3UG9U2
嘘をついた?内田さんを糾弾してるだけで3.19を否定してるわけじゃないじゃん。

妙に対立をあおるな。天橋立氏は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/600.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK109] 日本人の為にあるのではなく、支援する外国人のために政策を遂行する構造を内包しているのが民主党である。西村眞悟 TORA
01. 2011年3月09日 15:30:40: 1Kvz7Tho5k
失笑政治家の所属政党
民主改革連合
 ↓
民社党
 ↓
新進党
 ↓
自由党
 ↓
民主党
 ↓
改革クラブ
 ↓
無所属
 ↓
たちあがれ日本
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/605.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏処分に抗議=民主・森裕子氏 「小沢さんを処分するなら、前原さんも処分してほしい」  (時事通信) 亀ちゃんファン
28. 2011年3月09日 15:32:35: msZHm7Oz0U
前原を擁護した岡田も処分だね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/558.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK73] 斎藤次郎氏の日本郵政社長起用は今後の日本に大きな灯火になるかも!
11. 2011年3月09日 15:33:34: g7nlkcERRc
ちんちん


http://www.asyura2.com/09/senkyo73/msg/634.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原は逮捕される。公民権停止となり、議員辞職せざるをえなくなる・スカイヲーカー(小泉一派に異変が起きているようです) 小沢内閣待望論
30. 2011年3月09日 15:35:12: Rn1fIypMRc

そうか、“岡田屋”で万引きして捕まっても、

“ちょっとした手続きミス=レジを忘れてた”と言って返せば、お咎めナシか!

ただし、万引きしたくなるような商品がないのだ。

残念!



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/464.html#c30

記事 [政治・選挙・NHK109] 拡声器を40台準備して、皆様を御待ちしています。
3月19日のデモ行進には、全国を行脚中の土佐のいごっそう藤島氏も私もスプレヒコールの先導をします。

東京の組織には、拡声器40台を確保していただくように言ってあります。
これだけあれば1万人のデモ隊もインパクトにおいて2万にも3万にもなります。

ただね、拡声器を持って先導する能弁なスタッフが、実は40人もいません。
その分は、藤島氏と私が当日皆様に御願いしますので、我と思われる方はそのつもりでいらして下さい。

同じやるなら、精一杯やりましょう。
明治公園でお会いすることを楽しみにしています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/607.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 「3.19東京デモに襲いかかる工作員」の元の文章はこれ。真っ白MLで誹謗中傷すんな。卑怯だぞ。 檀界の世代
14. 2011年3月09日 15:36:09: bYMsDabYgk
>>10

感情なのはお前らのほうだろが。

お前らの組織の関係者でもない者の発言に対してナンクセをつけ、「さぁ答えろ」などと言う権利などお前らには無いし、そんな質問に答える義理も無いのは、社会の常識だ。

小沢氏問題で、捏造疑惑を勝手に垂れ流しておいて「さぁ 答えろ」と言っているのと大同小異だ。

正統性や質問権利のない言いがかりをいちいち相手にするバカはいない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/596.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK109] メア発言 の重大さに 思考停止となった 官邸と外務省  (もうすぐ北風が強くなる) 純一
04. 無段活用 2011年3月09日 15:37:53: 2iUYbJALJ4TtU : UsExKLOGck
>名護市の心意気3:国がそういう方針を示した以上、今後再編交付金に頼らないま
>ちづくりに邁進するものです。

これを沖縄全県で行えば、米軍は沖縄から出て行くしかなくなる。沖縄はやるだろ
う。米軍基地の土地は沖縄県民から借りたものだ。「カネは要らない。もう貸すの
は嫌だ」との声に橋本首相が苦しんだことを、メア氏は当然知っていたはず。

「沖縄人は怠け者」と言う人は本土にもいるが、私の狭い体験では、そんな人はい
なかった。恐らくは、東京やワシントンとは時間の流れ方が違うようなので、そう
感じただけだろう。

メア氏の発言を一つ一つ検証したとき、事実と反する部分は少ないと思う。しか
し、同氏はあのような発言をするべきではなかった。相手国への敬意なくして、
相手国との関係はつくれない。メア氏は日本を担当するべきではなかった。

メア氏の発言で、「自主防衛」の必要性を改めて実感した人は多いと思う。日本は
日本人が守る。あのような不徳な発言はもうさせない。

ところで、あの悪名高い「年次改革要望書」が「日米経済調和対話」と名前を変え
て、在日米国大使館サイトに登場している。「調和」とはすなわち「ゆすり」のこ
とだと、メア氏は自ら告白してくれた。このことも、覚えておかなければいけない
と思う。国家レベルの「ゆすり」。そのような不徳な行為をさせてはいけない。

メア氏の発言を読んで、そんなことを考えた。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/590.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 「3.19東京デモに襲いかかる工作員」の元の文章はこれ。真っ白MLで誹謗中傷すんな。卑怯だぞ。 檀界の世代
15. 2011年3月09日 15:38:16: jZo0xqsQJs
>>12
選民思想だね。

なぜに、自分と意見が違う者に対し、
一方的に罵声を浴びせる正当性を見出せるのであろう。

まさかアンタがデモ潰し張本人なのでは。
デモ擁護を装って乱暴な言葉を使用して、
結果、デモ参加者のイメージダウンを謀るってか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/596.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK109] 内田良平氏に、もの申す。皆様への明確な説明を要求します。 檀渓の靖
10. 天橋立の愚痴人間 2011年3月09日 15:42:06: l4kCIkFZHQm9g : JiIYTLWBww
>嘘をついた?内田さんを糾弾してるだけで3.19を否定してるわけじゃないじゃん。

そうじゃないでしょう。
何もこの記事だけの問題でもないでしょう。

しつこく、しつこく
手を変え、品を変えて
3月19日のデモは、下手に参加をすれば主催者に騙されることになると投稿を繰り返されている。

これが「3月19日を否定してない」といわれるならば、
中学校の国語の試験もパスは難しいでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/600.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK109] 「3.19東京デモに襲いかかる工作員」の元の文章はこれ。真っ白MLで誹謗中傷すんな。卑怯だぞ。 檀界の世代
16. 2011年3月09日 15:43:32: ZwVTrioNQ6

つまり>>14は、このデモが様々なウソにまみれた詐欺デモだということを認めたわけだ。

ウソとの指摘に何も反論できないデモ扇動者。

市民にウソついてまでデモに参加させようという魂胆があまりにも汚い。

まともな国民はお見通しだけどね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/596.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK109] 拡声器を40台準備して、皆様を御待ちしています。 天橋立の愚痴人間
01. 2011年3月09日 15:43:35: SG8Oxw7fk6

小沢氏を支援する正義のデモであるなら、、どうか非暴力を貫いてくださいネ。

暴動だけはしないでくださいネ。

小沢氏支持者が悪者に見られますし、なにより小沢氏の妨害にしかなりませんから。

おねがいしますネ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/607.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 「3.19東京デモに襲いかかる工作員」の元の文章はこれ。真っ白MLで誹謗中傷すんな。卑怯だぞ。 檀界の世代
17. 2011年3月09日 15:43:54: bYMsDabYgk
>>13

少し勉強しろ。
「人のあら探しをして攻撃する」ことをネガティブキャンペーンと言うのだ。
お前らが書いてることを読めばすべてそれに該当するくらい、いちいち説明するまでもなく誰でも判るだろうが。

まぁ しょうこりも無く散々やっていろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/596.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK109] BPO(放送倫理・番組向上機構)へ次の意見を送りました。 taked4700
16. ミッチー 2011年3月09日 15:44:42: WblIWO/HiuO06 : Cc23Z0mUsk
またぞろ「政治と金」の問題で政治家の一人が表舞台から消えた。
このご仁、政治と誠司とゴロあわせも宜敷く散々政治資金のことで小沢氏のことをあげつらっていた。
結果は他人のことを非難できるほど立派な人ではなかったことが証明されてしまった。
一方、国会では自民党の政治家が「政治と金」のことについて民主党に非難の声を上げている。なにか落語か漫才の世界を連想してしまう。なぜって、元祖「政治と金」の党だったからである。

いずれにしてもこんなに守れない政治資金規正法なのであれば、早く改正して基本はすべて自由にしてしまってはどうか。クリーン・クリーンなどと言って、金も集められない代議士なんて所詮仕事をする範囲も決まってしまうし、チマチマしたことしか出来ないだろう。

管理すべきはその使い方であり、すべてを公開して見せることにある。
よって、国会で全代議士のための専任公認会計士を雇い、政治活動のために使う金の出入りを管理させ期末には株式会社のように決算(収支)報告をさせれば良いと思うがいかがであろう。
通常、政治家や秘書なる者たちは会計の専門家でもないし、そのようなことに時間を費やすのは本意ではなかろう。

もっとも「政治と金」のようなスキャンダラスな話題がなくなれば、テレビや新聞は話題を失い困ってしまうかもしれない。
よって、彼等は政治家たちに声高らかに聖人君子ぶった振る舞いを要求し続けるだろう。
自分たちに課せられた崇高な役割りも理解せず、今日も人のアラ探しは続く・・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/499.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK109] 3・19中高年デモは、減税日本祝賀パレード兼小沢新党発足記念パーティというお祭りデモになりそうです。 小沢内閣待望論
01. 2011年3月09日 15:46:12: SG8Oxw7fk6

小沢氏のこれまでの冷静に自制し続ける動きを壊すことないよう、

暴動だけはしないでくださいね。

非暴力でお願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/606.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] <政局スクープ!>となるか  ついに「3月13日」に決起!? 「小沢新党立ち上げ」の永田町情報 (日刊サイゾー) pochi
05. 2011年3月09日 15:49:33: wiQamluX2M
中田宏・元横浜市長らの『日本創新党』も合流する可能性???

冗談はやめてね!気分悪くなってきた・・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/595.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
52. 2011年3月09日 15:50:58: DCHDReL3A2
>>45
日本が独立すること、そして独自の国防軍や核兵器をもつことは現実としては不可能に近い。

中国・韓国・北朝鮮など以上に、アメリカの支配下にある国連や欧米白人が徹底的に反対するのは目に見えている・

第二次世界大戦は、アングロサクソン白人による日本とドイツ潰し、が目的だったということもいわれている。

だから、日本の独立と軍事強化を欧米と国連は絶対にさせない工作をいくらでもしてくるでしょうね。

だから、日本は核兵器を超えるような新兵器をアメリカの駐日大使館や横田基地にわからないように秘密に開発して、いきなり発表して独立するくらいしかできない。

しかし、日本のエリート官僚やエリート政治家のほとんどがアメリカの奴隷だし、層化学会や在日帰化人が政府中枢に入り込んでいるから、その秘密も守れないであろう。

小沢さんは違う戦略を考える必要がある。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c52

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧