★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 17日19時46分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月17日19時46分 〜
コメント [政治・選挙・NHK110] 自民・谷垣総裁「原発推進は難しくなった」原子力政策見直しを表明  めっちゃホリディ
09. 2011年3月17日 19:46:33: FMEgiZ1DkA
破滅的な事故が発生するまで、彼ら原発推進派は方針を変えない。いやまだ変えていない。さらに日本製の原発を日本だけでなく諸外国へ売り込むつもりである。

今も必死で影響は小さいと宣伝している。つける薬はない。原発推進が全面悪とは言えないが、情報を隠ぺいしウソの安全性を宣伝し、反対する政治家、研究者、評論者を攻撃・弾圧してきた罪は大きい。

謙虚な姿勢と冷静に事実を見つめる目、反省の気持ち、反対者の訴えを謙虚に聞く耳があれば今回の「人災」はここまで大きくならなかっただろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/206.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK110] 仙谷氏が官房副長官 内閣の体制を強化 ( MSN産経ニュース) 七転八起
15. 2011年3月17日 19:48:44: SnjFNVWXBc
メルトダウン級
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/208.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
13. 2011年3月17日 19:48:52: BatJ3frChI
↑10のゲ ス 猿 はシカトして

09さん、さっきつながりました。つながりにくくなってるようです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK110] 仙谷氏が官房副長官 内閣の体制を強化 ( MSN産経ニュース) 七転八起
16. 2011年3月17日 19:49:49: KT7W5QtOqU
あまえらがやってると付け込まれるんだよ。
「誰かが」やむにやまれず反政府活動、クーデターの動きを出すように
仕組んでいるとしか思えない。
そこで治安維持を名目に、進駐・・・
過去の列強の手口の繰り返しだ。
そんな手口に乗らず耐えるしかない。その前に東日本は廃墟になるかも・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/208.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK110] 自民・谷垣総裁「原発推進は難しくなった」原子力政策見直しを表明  めっちゃホリディ
10. 河内のおっさん 2011年3月17日 19:50:02: Yyy5HM2hjbLWg : rBkOiPybYk
事故発生で対面も誇りもすべて
かなぐり捨てて アメリカ様にすがってたら
ここまで事態は悪くなかったかも。
緊急事態に自衛隊・警察
怖がって何も出来ない。
全世界に恥をさらして

もし戦争になったら 危険だからと
逃げ出す軍隊に 国民は失望した。

事態が悪化する度に仮病で逃げる藤井。
口先だけの ペテン弁護士が
またぞろ 恥ずかしくも無く登場。

戦国君に何が出来る。
福島に行って陣頭指揮でも
やれば喝采されるぞ。

安全な官邸で 停電の不安もなく
ヌクヌク暖かい所で
またぞろ自衛隊や警察に

俺を誰だと思ってるんだ〜


 



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/206.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK110] 日本は原子力発電からの決別を決断すべきである (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-541c.html 
2011年3月17日 (木) 18:16

日本は原子力発電からの決別を決断すべきである


福島原発での悪夢が進行している。電力会社や国が罪なき国民を駆り出して必死の対応を示しているが、罪なき労働者が悲惨な放射能汚染に晒されないよう、厳格な放射線量管理の下で作業を行ってもらいたい。
 

 現場で作業に立ち向かう人間こそ、真の勇者である。しかし、この真の勇者を政府や電力会社は絶対に守らねばならない。
 

 菅直人氏は「東京電力が現場から撤退するなら東京電力は必ずつぶれる」と述べて、東京電力を恫喝したと報道されているが、事故の最大の責任の一端は政府にあるのであり、菅直人氏が現場で陣頭指揮するべきである。
 

 福島原発の現場に電力会社幹部、政府責任者のどれだけが陣取っているのだろうか。責任ある立場にある者が、決死の覚悟で陣頭指揮をしなければ、意志力のある作業など望むべくもない。指揮する者が安全な場所から命令だけを下し、無数の有為の青年が命を奪われたのが先の大戦の図式である。この愚を繰り返すことは許されない。
 

 問題の本質を的確に論評しているのが広瀬隆氏である。広瀬氏は、反原発運動に精力的に取り組んできたジャーナリストである。
 


原子炉時限爆弾
著者:広瀬 隆
販売元:ダイヤモンド社

  
 原子力の平和利用、原子力発電の利用については、世界各国でのこれまでの事故事例を踏まえて、一定の結論が導かれていた。
 

 チェルノブイリ、スリーマイル島、東海村、美浜原発、柏崎原発事故など、重大な事故が繰り返されてきた。日本は地震大国であり、同時に津波大国である。その想定された地震と津波が発生して今回の事故が発生している。
 

 最大限の震災・津波対策を講じてきたにもかかわらず、今回の事態に至ったということは、原子力発電そのものが、人的コントロールの下に置くことが不可能であることを示している。
 

 広瀬隆氏は、ダイヤモンドオンライン記事を掲載されているが、最悪のケースであるメルトダウン=チャイナ・シンドロームについて、以下の記述を示している。
 

「電気出力100万kW原子炉では、熱出力がその3倍の330万kWある。この原子炉では、原子炉自動停止しても、その後に核分裂生成物が出し続ける崩壊熱は、1日後にも、1万5560kWもある。またその発熱量がどれほど小さくなっても、永遠に熱を出し続けるので、燃料棒が原子炉にある限り、それを除去し続けなければならない。なぜなら、原子炉という閉じ込められた容器内では、熱がどんどんたまってゆくからである。
 

 それを除去できなければ、水は100℃で沸騰するから、水がなくなり、燃料棒がむき出しになる。そうなれば、超危険な放射性物質が溶け出し、燃料棒の集合体が溶け落ちる。それが炉心熔融であり、メルトダウンと呼ばれる。燃料棒の集合体が次々に溶け落ちると、炉の底にたまって、ますます高温になり、灼熱状態になる。やがて原子炉圧力容器の鋼鉄を溶かし、お釜の底が抜けると、すべての放射性物質が、外に出て行く。これが「チャイナ・シンドローム」と呼ばれる現象である。」
 

 極めて危険な事態が発生しないとは言い切れないのが現状である。
 

 また、私が本ブログで繰り返し記述している、現状の放射線量の危険についても、
「テレビでは、コメンテーターも政府もみな、微量、微量と言い続けた。ここまでくれば、みな、おそるべき犯罪者たちである」
と言及している。
 

 毎日新聞に掲載された談話では、
「メディアはなぜ、東電や政府の発表を垂れ流すのでしょうか。放射能が漏れていても「直ちに人体に影響を与えない」と繰り返しています。しかし、発表されているのは1時間当たりの数値。365日×24時間で計算してみなさい。想像力もなく、レントゲン並みとか自然界の何分の1と報道している印象です」
とも述べている。
 

 NHKの偏向報道についても、私の認識は広瀬氏の捉え方と軌を一にする。ダイヤモンドオンライン記事に以下の記述を示す。
 

「NHKなどは「1000年に1度の巨大地震」と強調するが、この東北地方三陸沖地震の実害と、原発震災を起こした原因は、津波であった。では、津波の脅威は、誰にも予測できなかったものなのか。
 

 日本の沿岸地震では、ほんの100年前ほどの1896年(明治29年)の明治三陸地震津波で、岩手県沿岸の綾里(りょうり)では38.2m、吉浜(よしはま)24.4m、田老(たろう)14.6mの津波高さが記録されている。
 

「想定外」の言葉を安っぽく濫用するなとマスメディアに言いたい。被害が出たあとに、被害を解析してくれても困る。事故後に、「想定できなかった」ということは、専門家ではない、ということだ。
 

 すべて私のごとき人間に想定でき、昨年8月に発刊した『原子炉時限爆弾』(ダイヤモンド社刊)に書いたことばかりが起こったのである。電力会社が「故意に想定しなかった」だけであり、想定しなかったその責任は、被曝者に対してきわめて重大である」


改めて広瀬氏が出版された『原子炉時限爆弾』(ダイヤモンド社)をすべての国民が熟読し、問題の輪郭を正確に把握しておかねばならない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/212.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 仙谷氏が官房副長官 内閣の体制を強化 ( MSN産経ニュース) 七転八起
17. 2011年3月17日 19:50:20: CCilP7BRUQ
お遍路サンのルート・マップ造りとチャウ!!!!!!!!!!!!??????????

旅は行く前の計画作りが楽しいからナァ!!!!!!!!!!!!


しかし、今度バカリは 『 地獄の道行 』 に為るゼ!!!!!!!!!!!!


機動隊の 30 m 離れてのホースによる放水 目標に届かず引き返す!!!!!!!!!!!!


万事 窮!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/208.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎代議士のメッセージ(河上みつえ氏のブログより) {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
02. 七転八起 2011年3月17日 19:50:36: FjY83HydhgNT2 : qqCNcK3o9g

類似の投稿をしてしまいました。すみません。削除依頼致します。

東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html
投稿者 Azuki 日時 2011 年 3 月 17 日 18:38:35: FZ2893qjOMpR6

http://www.ozawa-ichiro.jp./


東北関東大震災に際して

 11日発生の東日本巨大地震と津波による大災害に際しまして、岩手県、宮城県、福島県の3県をはじめ、全国で被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
 また、被災で亡くなられたご遺族の皆様に、衷心よりお悔やみを申し上げます。

 今日の地震と津波による、福島県の原子力発電所における火災や、爆発による放射性物質拡散などの事態につきましては、政府、東京電力に対し、正しい情報を迅速に公表することを、強く求めるものです。

 この度の災害は、現在も被害の実態が把握できないほどであり、戦後の荒廃期に匹敵するほどの危機的状況ともいえます。

 私たち日本国民は有史以来、幾多の国難を乗り越えてきました。この事態にあたり、今こそ私たちは、その勇気と英知を結集して、この危機を乗り切らなければなりません。

衆議院議員 小沢 一郎
最終更新日:2011年3月17日  


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/211.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎代議士のメッセージ(河上みつえ氏のブログより) {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
03. 2011年3月17日 19:50:55: rWmc8odQao
ここにも出たな、検察犬・青木理氏。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/211.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 電力需要上昇で大規模停電の恐れ 海江田経産相が一層の停電を要請(MSN産経) 赤かぶ
09. 2011年3月17日 19:52:13: hO6PTbcW7I
↑メルトダウン説が仮に事実であったとしても、東電幹部は恐るべき事実を隠蔽し、最重要機密事項の情報を閣僚には絶対上げないだろう。表面的で当り障りのない情報は廉価な広告塔兼メッセンジャーボーイの猪八戒に伝えればいいだけのことであり、蚊帳の外で存在感の薄い海江田は「俺を忘れるな」と吠えているだけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/202.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK110] 「政府の発表は嘘ばかりだ」との声(徳山勝) 判官びいき
11. 2011年3月17日 19:52:29: ix8zIg21Wb
08さん、10さんが正解

・・・嘘
・・・嘘
・・・諸外国の指示を考えると嘘の可能性が高い

結論1
政府の発表は、また聞きの、また聞きで嘘ばかり
また聞きの、また聞きであっても、徳山氏と判官びいき氏は正しい
事実がものがたっている

結論2
06さん=09さんは08さんが指摘した矛盾に回答もせず(できず)
他人を誹謗する屑
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/182.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK110] 仙谷氏が官房副長官 内閣の体制を強化 ( MSN産経ニュース) 七転八起
18. 2011年3月17日 19:52:49: Sx4BKLXNCo
暴力装置ねえ…たしかに管理や使い方を誤ったその時は、そういうことになるかもしれん。それだけの力は確かにもっている。
ただ仙谷がそこまで考えての発言なのか、ただの思い付きなのかは不明。
しかし、事実上更迭された仙谷がここへ来て、また副官房に登場とは。

最後の最後まで、菅は同じ連中の使い回しで突き進む気なのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/208.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK110] 自民・谷垣総裁「原発推進は難しくなった」原子力政策見直しを表明  めっちゃホリディ
11. 2011年3月17日 19:53:14: KT7W5QtOqU
浜岡をまず止めろ!!日本が終わるぞ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/206.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎氏が地震直後に岩手入り・・・連絡が取れないそうだ。一抹の不安。飯山一郎HPから。 元引籠り
136. 2011年3月17日 19:54:17: BIgfJMRMNE
>134

そう思っているのはアホな貴様だけ。
少し黙ってろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/906.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
87. 2011年3月17日 19:55:56: 5Xs1cSymoA
>>86
真実が報道されないように、政府に拉致監禁されてる可能性があるぞ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
88. 2011年3月17日 19:56:09: MrBR3WCSZU
17日の朝のCNNでも、日本政府の基準はおかしい。
アメリカでは80キロ圏内で、結果が出るのは10年20年先だと。
こうして、知らないふりをするつもりなんでしょうね。
日本人も次々にアメリカに脱出していると空港の映像とインタビューをしていた。

日本政府は一つの企業の情報を信じすぎる。この企業は以前から、隠匿を繰り返しているので、皆が不安になっている。誰も責任を取りたくないので逃げているとも。

13時のBS朝日でも、CNNでは天気予報で風向きを説明して(海に向いているからまだ安全だと)的確な報道の在り方を指摘していた。
国内の良心的な記者も、日本の報道のおかしいことに気付いている。

この国を守ろうとしない無責任な者共は、日本から消えて欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
01. 2011年3月17日 19:56:26: BatJ3frChI
菅は、自衛隊も警察も動かせていないのではないのか?
菅の下で働くのをみんな嫌がってるのではないのか?この国の最大のピンチの時に?

自衛隊ヘリの「水投下」は申し訳け程度の「散水」を4回やっただけで打ち切り。

警視庁の放水は「放水すれども届かず。今は安全な場所に避難」(さっきNHKが映像なしでさりげなく伝えた)。

自衛隊の放水はいったいどうなるのだろうか?今、放水開始とテロップに出たが…
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 枝野さん、卑劣なウソで人を動かすことはできない (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
24. 2011年3月17日 19:56:31: mWPBqUw2oM
植草さんの計算は正しい。病院でとる、レントゲンの量と比較して「安全」だと言うのは、おれおれ詐欺より悪質で大手メデイア11社の良心を疑う。「核襲警報」は早めに出して国民の生命と安全を守るべきだ。日本の核専門家は悪党たちの手先のような言動を繰り返してきた。腐敗した御用学者でない反原発の学者などの意見を聞き実行すべきだ。また世界の核専門家に救援を仰ぎ効果的対処をする事だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/195.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK110] 「政府の発表は嘘ばかりだ」との声(徳山勝) 判官びいき
12. 2011年3月17日 19:58:16: ix8zIg21Wb
>>11
失礼しました 一部消えていた

半径3キロ以上は安全・・・嘘
半径10キロ以上は安全・・・嘘
半径20キロ以上は安全・・・諸外国の指示を考えると嘘の可能性が高い

結論1
政府の発表は、また聞きの、また聞きで嘘ばかり
また聞きの、また聞きであっても、徳山氏と判官びいき氏は正しい
事実がものがたっている

結論2
06さん=09さんは08さんが指摘した矛盾に回答もせず(できず)
他人を誹謗する屑
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/182.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK110] 日本は原子力発電からの決別を決断すべきである (植草一秀の『知られざる真実』) 亀ちゃんファン
01. 2011年3月17日 19:58:38: rWmc8odQao
河上みつえ氏
「何故この方http://bit.ly/e9ONFJと、この方http://bit.ly/etcKDZは、共通の認識をお持ちなのでしょうか。」
https://twitter.com/#!/kawakamimitsue/status/48314028757495808

前者(日本経団連の米倉弘昌会長) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/278915.html
後者(米エネルギー省のポネマン副長官) http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20022220110315?rpc=122

答え:同じ穴のムジナ、悪徳ペンタゴンだからです。

植草氏、河上氏、応援しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/212.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
14. 2011年3月17日 19:58:50: JbjRNIKokk
>心のこもっていないうわべだけの表明をだされても、被災者は怒るだけだろう。

じゃきみが東北に行けばいいじゃん。どうせ暇でネトウヨやるしかすることないんだろ。
ボランティアは邪魔になるからよせよ。福島原発の炉に水と一緒に飛び込んで来い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
89. 2011年3月17日 19:58:58: 4HdEtWMrEM
ミノよ、テメエは金には困っていないだろう?じゃ、ミノは今が本当の花咲かせられる好機だ。毎日、早朝から、じいさんバアサン、賞味期限切れのかつては女だったかもしれない人々へ媚売る番組で好き放題言うのはいい加減にやめて、真っ当な道を歩み花と散ったらどうか?もしミノがほんとうに、今その一つしかない命を賭している消火団のことまで心配しているのなら、ミノ自身が今すぐその現場に行って手伝え!そして、しこたま貯め込んだ金を浄財として寄付しな。だが、おそらく、これら項目の僅か一つさえも、単なる調子モンのテメエは実行しないだろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK110] 「谷垣は狂っている」 と亀井氏、えせ挙国態勢を批判:高橋清隆(JANJAN) クマのプーさん
33. 2011年3月17日 19:59:45: 20LrdxDK6U
辞任した仙石氏、副官房長官、いよいよ人材払底。
それと加藤紘一は何だっけ。もうお笑いだな。
また舌禍事件起こして問責かな。
自衛隊は暴力装置。どんな顔して指揮するのかな。
だからと言って小沢氏とも行かない。
今いえることは、確かに国家存亡の危機に直面していると言うことだろう。
 人材現れよ。挙党一致の中から。政局オタクももういらない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/192.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK110] 日本は原子力発電からの決別を決断すべきである (植草一秀の『知られざる真実』) 亀ちゃんファン
02. 2011年3月17日 20:02:03: c8lMSsqhCu
>日本は原子力発電からの決別を決断すべきである

強く同意いたします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/212.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 末端労働者犠牲に原発責任幹部政府は逃亡の図式 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
59. 2011年3月17日 20:05:59: MrBR3WCSZU
CNNでは原発現場で命をかけている人達を、【英雄だ】と終始称えていますよ。
年配の社員たちが志願して従事していることも。
地上波は見ないのでどうか分かりませんが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/161.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK110] 「政府の発表は嘘ばかりだ」との声(徳山勝) 判官びいき
13. 2011年3月17日 20:06:49: s9Sae3OjGo
>10
>>その発信源は、どこ(原子燃料製造会社)の、誰か(知人の息子)とはっきりと明記してあります。


そんなものは誰にでも、私にでもいくらでも書ける。

「原子燃料製造会社)の、誰か(知人の息子)」とは誰なのか?

その「東電向け原子燃料を製造する会社に勤めるその知人の息子さん」はなぜ政府の発表がウソだとわかっているのか?

具体的に政府のどの発表がウソなのか?

何も示されていない。
具体性も信頼性もゼロ。

ただの風説の流言だ。

こういう根拠・証拠ゼロのまた聞き、噂を平気で拡散する投稿主が人として最低なのは言うまでもないことだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/182.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK110] 仙谷氏が官房副長官 内閣の体制を強化 ( MSN産経ニュース) 七転八起
19. 2011年3月17日 20:09:39: cZmpjWFWrg
国会に因って問責くらった札付きを火事場泥棒のように再登板させるとは、泥棒内閣でなければできないね。

7日経っても困窮者の多い被災現場を考えるとこいつ等殺人内閣だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/208.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK110] 大規模停電が発生するという・・・これはウソだ!(飯山一郎)
◆2011/03/17(木) 地獄を覚悟しよう!
首都圏では,大規模停電が発生するという.これはウソだ!「何がなんでも大規模停電を発生させろ!」という勢力が勝ったということだ.大災害に見舞われた日本.大災害の最中なのだから,政府は強大な国家権力を発動して,送電させるべきだ.電気はある! 原発が全停止してもOK! という火力発電能力が日本にはある.原発の10基や20基が止まっても魂消(たまげ)ない! この国はそういう国なのだ.

停電などさせない! 電気をつくれ!…これでいい.あとは政府が国民に報告する.そうして,国民を安心させる.これが政治というものだ.いま,日本の政府は,国民に不当な犠牲を強いる悪魔のような権力装置になった.…ということを前提にして,今後の辛く苦しく悲しい生活を再設計しなければならない.われわれは,いま,地獄にいる.

◆2011/03/17(木) 秀吉大胆! 備中高松城の水攻め!
参謀黒官兵衛の献策で秀吉が決行した“備中高松城の水攻め”は,戦史にも稀な,超大規模,ケタ違いの物量(水だけではなく土砂も大量に投入した)作戦であった.秀吉は、自ら陣頭指揮に立ち,3千mに及ぶ土堤を僅か12日間で完成させた.その堤に増水した足守川の水を流し込むと,またたく間に200町歩の湖(みずうみ)が出来あがったのである.その最中,光秀謀反! 信長討たる!の報が入った.これを秀吉は固く秘め…,毛利方の軍師・安国寺恵瓊を招き…,「本日中の和議ならば,高松城城主・清水宗治の首級だけで,毛利の領土と城兵の命は安寧!」との条件で宗治を説得させた.

清水宗治は安国寺恵瓊の謂を受け…,「主家・毛利の安泰と部下五千の助命が成るなら,明日切腹の所存!」と自刃を承諾.翌日,城主・清水宗治は“人造湖”に船を漕ぎ出し,秀吉から贈られた酒肴で最後の宴を催し,誓願寺曲舞を舞った.「浮世をば今こそ渡れ武士の名を 高松の 苔に残して」との辞世の句を残し,宗治は,壮絶な自刃によって,46歳の命を見事に散らした.

平成23年.日本.いま,この国に,大胆・大規模・豪快な水攻めを決行する武将は現れず…,朗々と辞世の句を詠い最期の舞を舞って桜花のように散っていく侍士も見えない.

◆2011/03/17(木) 史上最悪の政府の下で…原口一博が発言した.「福島第一原子力発電所で空からの散水と地上からの放水が始まろうとしています。事態が収束することを願います。」事故った原発にヘリを使って海水を散水? そんなことは,焼け石に水だ!…こういう判断を私は瞬時に下した.政府にはできない.政府は,判断能力を失っている.原口一博も,「事態が収束することを願います.」原口も,思考が停止し,あるいはモノが言えなくなっている.史上最悪の政府の下で,事態は日に日に悪化している.自衛隊の諸君! クーデタの決行を許可する!…という天の声が,聞こえないか?…それほどに,日本は切迫している.

◆2011/03/17(木) 焼け石に涙……(涙)
福島第一原発3号機に,陸上自衛隊のヘリが空中から散水している.焼け石に水だ.焼け石に水!もっと言ってしまえば,焼け石に涙!…悲しい.事態は,もはや,自衛隊の手には負えなくなっている….いま,アメリカも,ロシアも,“出番”をさぐっている.タイミングをはかっている.地球規模の放射能災害と見ているからだ.米露,早く出て来い! プロ中のプロの部隊を送ってくれ!
http://grnba.com/iiyama/index.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/213.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 「谷垣は狂っている」 と亀井氏、えせ挙国態勢を批判:高橋清隆(JANJAN) クマのプーさん
34. 2011年3月17日 20:12:08: LLyrxUA7Bw
亀井さん、国民を救う救世主。どんどん吼えて頑張って欲しい。
震災で家も家族もなくなってしまった人達にこれでもかとムチを打たないで欲しい。みんな一生懸命生きている。困っていて、震えている国民を見捨てるな。ホンンとに頑張って欲しい今こそ政治家がやらなければならない時です。亀井さん、国民の心を奈落の底につい落とさないでほんの少しの明かりなんです期待を込めて亀井さんのリードが必要です。!!!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/192.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK110] 石原都知事が原発立地県の知事に吐いた大暴言 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
83. 2011年3月17日 20:13:25: bWZ8E6Vl0U
有事があれば 現職 有利、 そこで ユダヤの友人に、今こそ 地震兵器(HAARP)を
使う様 御願い、日本を脅す機会を待ってた 奴らと意見が一致、すかさず 石原
グループ(住吉会も・・・)は 例の銀行でせしめた悪銭で 復興株・プレハブ会社日成ビルト
等を、地震の数日前から購入で大儲け、もう5倍に、同時に親友の北朝鮮人で芸者殺
しの小泉にも大儲けさせた。ろくなヤツでねーーーーー。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/139.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK110] 「最悪なら東日本つぶれる」=専門家自任、笹森氏に明かす―菅首相(時事通信) ドーナツ屋
36. 2011年3月17日 20:14:13: ILiTPGkN7Y
どさくさに紛れて悪魔が再登場した。最悪の人事だ。
缶や枝野では、この困難を乗り切れないということか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/185.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
90. 2011年3月17日 20:14:31: qLd36wbh0c

みのさん 

以前夕張にも行ってたよね。

みのさん


今回も罹災地で現地の状況をリポートし


罹災者を励ましてきて下さい。


あなたならきっとやってくれると思います。


英雄になって下さい。


罹災者の方々に一瞬でも、苦しい時の安らぎと、笑みを与えて下さい。


今まで、しこたま貯め込んだ私財をここで活用してください。

罹災者の方々の心を癒してやってください。

ギネスブックにも載っている みのさんなら、きっとやってくれますよね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK110] 米紙がズバリ指摘 混乱の原因は「政治指導力の欠如」 (スポニチ Sponichi Annex 社会) 七転八起
13. 2011年3月17日 20:14:37: BgAOA74fIQ
アメリカは日本を壊滅的な混乱状態にしておいて
現日本の政府に当事者能力が喪失したと国民と世界に思わせ
それを口実に
日本の行政に米政府が直接介入するつもりなのでしょう
これはアメリカによる日本再占領の戦略だと想像します

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/200.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK110] あと2週間は続く 「ガソリン不足」レギュラーはリッター160円も (ゲンダイネット) 亀ちゃんファン
01. 2011年3月17日 20:16:25: cZmpjWFWrg
石油業界は、本当にこの国難に非協力的だね、空き缶内閣が倒れるのを待っているとしか思えん、ゴミ内閣より国が先に潰れるぞ !

空き缶の燃料無策に何も言わん自民と公明も同罪だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/210.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 日本は原子力発電からの決別を決断すべきである (植草一秀の『知られざる真実』) 亀ちゃんファン
03. 2011年3月17日 20:16:44: s9Sae3OjGo

中身のまったくない投稿だ。

今の惨状を見れば、原発をやめろなどということは小学生でも言えることだ。

日本の総需要電力はいくらなのか?
そのうち原発が占める割合はいくらなのか?
原発をやめた場合、その差をどう埋めるのか?

こういったことをまったく論じないで、今の惨状を見て原発をやめろとだけ叫ぶのはただのバカである。

それも主要な部分は他人の文の引用。

植草はこういう中身のないうわべだけの主張が多い。
投稿スペースのムダというものだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/212.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 石原都知事が原発立地県の知事に吐いた大暴言 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
84. 2011年3月17日 20:16:45: ukiFyXYzik
74>様

大変な被害ですね。
心からお見舞い申し上げます。
新潟は大雪 地震と自然災害の恐ろしさを身に染みてわかっております。
被災者の苦労も他人事とはおもえません。

そうですか給水車が行ったのですね。
また新潟県も地震被害を被っているのもかかわらず被災者受け入れを行っております。愛と人情の県です。熊も狸もでてきます。そりゃ東京から比べれば田舎もんです。
人としての価値はどこに住んでいるかなんかではないでしょう。
可哀そうな石原さんは 幼児として考えてあげましょう。
ただ 首都東京の顔が彼でいいとはするなら世界に恥をさらすことは間違いないことです。賢明な都民はご自身の民度を疑われることのないようご判断ください。
田舎もんの私どもにはなすすべがありませんので。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/139.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK110] 木本教子(元内閣府原子力委員)は原発について無知だ! 八景島
06. 2011年3月17日 20:16:58: FMEgiZ1DkA
放射線の数量は時間あたりで発表されている。これが正しいとして

当たり前のことを確認しておこう。1日は24時間である1年は365日である。1年なら8000時間を超える。問題が解決されない限り放射線、チリの発生は続く。

人がそこで暮らしているのだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/199.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 石原都知事が原発立地県の知事に吐いた大暴言 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
85. 2011年3月17日 20:17:12: vFoTT6F96I
>74さん

被災された中で状況を投稿いただきありがとうございます。
大変でしたね。これからも当分大変と思いますが頑張ってください。
困ったことがあればまたコメントしてください。
何かお力になれたらと心ある人達は思っていますので。

まずはご実家に行かれるのにガソリンがありますよう祈ります・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/139.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK110] 枝野さん、卑劣なウソで人を動かすことはできない (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
25. 2011年3月17日 20:19:59: cSzRBQUUZo
おくればせながら、本日福島県出身の知人にお見舞いの電話を掛けました。
お年寄りをやっと説得して、30キロ圏内から移動させたと言っていました。
その際、「原発誘致にやっぱり小沢派が関わって居たんだって」と言うのです。
どうやら朝日新聞の受け売りらしいのですが。
彼女は、半世紀にわたって朝日にどっぷりつかって、いつの間にか汚染されていました。佐藤栄佐久氏の冤罪事件についても関心がなく、現知事が似非こう門の甥であることも知りませんでした。もちろん全国的に広がっているデモは、聞いてびっくりのようでした。。
原発事故迄も小沢さんのせいにしたい卑怯者たちは許せません。ゲバ内閣の暴走を一日も早く止めたいと願うのみです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/195.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
15. 2011年3月17日 20:20:22: s9Sae3OjGo
>>14

貧乏人の私が行くよりも、小沢が国民から巻き上げた何億もの金を被災地に寄付することの方がよっぽど被災者のためになる。

だから銭ゲバ小沢が寄付するように訴えているのだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK110] 菅首相が笹森内閣特別顧問に語った内容について (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記)
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/2200254/


 今朝の東京新聞に「『東日本つぶれる、という危機感で』 理学部出身首相 東電の対応批判」という見出しの囲み記事が、朝日新聞には「首相『原子力分野強い』」という見出しのミニニュースがそれぞれ掲載されていました。

 この二つは、見出しだけ読むと必ずしも同じ事象を取り上げたように見えませんが、両方とも、元連合会長の笹森清氏が昨日夕、菅直人首相との会談について語った内容を書いたものです。

 実は産経もこれについて記事にしていたのですが、最終版では新しく飛び込んできた他のニュースに押されて消えていました。で、実は、私はこれについて取り上げるべきかどうか、少し悩んでいたのです。ある意味、現在の菅首相のあり方、考え方、心境、立ち居振る舞いの背景と理由を解き明かすうえで有意義なようにも思えるし、また、ことさら取り上げることは、この極限状況にあってはふさわしくないかもと…。

 ただ、本日午前の枝野幸男官房長官の記者会見でもこの件についての質問が出て、それが全国放送されていたので、やはり淡々とここに記録しておこうと考えました。まず、枝野氏と記者のやりとりからです。

記者 昨日、総理が笹森内閣特別顧問と会った際に、「福島がはねたら日本の半分が潰れるんじゃないか」という趣旨の発言をしたということだが、事実関係の確認と、政府としてはそういう事態を想定しているのか

枝野氏 笹森参与(特別顧問)がどういったご発言をされたのかは直接承っていない。また、総理がどうおっしゃったのかも直接には承っていないが、私が総理と話す中では、まさに大変大きな、すでに影響も、これは地震のことだけでもそうだが、それに加えて、この原発ということだけでも東北、あるいは東日本の様々な分野に影響を与えている状況なので、これがこうした事態をさらに広げることがあってはいけないと。今の状況から何とか抑えて、それを沈静化させる方向に最大限努力しなければいけないというニュアンスのことは、総理も言っている。そうした趣旨のことだと私は思っている。

 …なんだかしどろもどろでよく分かりませんし、テレビで視た人たちも何のことだか納得がいかないと思います。実際には、笹森氏が昨日、記者団に語った内容の関連部分は以下の通りでした。

記者 首相とはどんな話を?

笹森氏 災害復興支援対策と事故への対応について首相と話をした。官房長官と辻元清美さん、私で話した。(中略)福島原発のことは私も東京電力出身だからよく分かるんだけれども、まず「止める」「冷やす」と。この「冷やす」で手一杯なんだけれども、これは現場はものすごい努力をしているんで、いい効果になるように、プラス米国から技術チームがきのう来た。国連は特別チームを派遣すると。IAEAにも日本は協力要請したと。
 できうれば先遣隊を早期に派遣してもらえないだろうかと。これは政府や東電の発表もそれなりに一生懸命やっているし、特に今回、枝野さんの発表の仕方というのは非常によかったと思うんだけれども。しかし、そうはいっても、日本の政府の発表と東電の発表がどうもまだ、全面信頼できないし、不安だなという国民感情もある。そこに、本当にIAEAがきて、米国と国連がからんできちんとしたメッセージを出せば、具体的な問題の現象を抑えるのと、日本国民の気持ちを本当に安心させられるということになるんじゃないか。(中略)

記者 IAEAへの要請については首相はなんと?

笹森氏 早期に先遣隊というのは時期的な問題もあるから、そういうのは外国の受け入れを含めて細野(豪志首相補佐官)さんのところだったかな、そこに指示を出すと。

記者 「国民が安心していない」ということだが?

笹森氏 説明に対してやっぱり分かんねえんだよ。やっと専門用語じゃない、平易な言葉で話すようにはなったけれども、やっぱり国際機関の中でこういう処理をしていけば大丈夫だとか、これがものすごく広がることにはならないよとか政府や事業者が言ったって、何となくそうなのかなとは思うわね。だから、放射線の問題も…(中略)。

記者 首相はそれについては問題意識を持っている?

笹森氏 本人は「僕はものすごく原子力には強いんだ」と。「詳しいんだ」と。辻元さんが「まいっちゃうよねえ」とか言っていたね。ハハハ。

記者 危機感がないようだが?

笹森氏 福島がはねた後、最大の危機の震災の問題、「日本の半分はつぶれるんじゃないか」と。このままもし、チェルノブイリと同じようなことになったらね、という危機感の中で対応した、ということだから、そういう技術的な面も含めて「自分は詳しいからものすごい対応をしてきた」と。でも、ここから先、「収まりそうになったので、原子力の問題については枝野さんと福山さんの関わり方を少し軽減をさせたい」というようなことにつながっていると。

記者 軽減させるというが、それは首相の言葉か?

笹森氏 それは「少し、荷を軽くする」といったのかな。原子力ばかり皆さんの前でしゃべっている話じゃないわけだから。

記者 4号機も近付けないようだが

笹森氏 炉心に完全防護で入った経験から言うと、10分交代でやる作業になるわけだよ。今もうちょっと短い期間なのかな。一番いいのはわかるところから注入するのがいいんだけど、これが接近できないとなると、とりあえず全体となると…(中略)…非常にタイトなところを渡っているのは間違いない。

記者 「僕は強いんだ」の発言はどういう文脈で出たのか?

笹森氏 「電力事業者の危機感が薄いね」と。だから最終的に乗り込んでいって、もっと危機感をもって対応してくれないとという話をした中で…

記者 それは首相が話したのか?

笹森氏 そうですよ。自分としては原子力の問題については詳しい。まあ、たぶん自分は政府の中で一番知っていると思っているんじゃないか。

記者 政府で一番知っているとは言ったのか?

笹森氏 それは私の感じ。

記者 東日本が…というのも首相が?

笹森氏 仮にだよ、仮に。本当に事故が1号機から4号機まで、あるいは5号機やら6号機まで含めてあったら、東日本は危機的な状況になるわな。

記者 首相が言ったのか?

笹森氏 数字は言っていない。「福島第1原発が本当に最悪の事態になったときには東日本がつぶれる、というようなことも想定をしなければならない。そういうことに対する危機感が非常に薄い」と。「自分はこの問題については詳しいので、余計にそういう危機感をもった対応をしてほしいということで電力に乗り込んだ」と。

記者 そういう心情を吐露されたと?

笹森氏 そうそう(以下略)(了)

 …いろいろ思うところ、感じるところはありますが、今はそれは書きません。とりあえず、事実関係をお伝えしておきます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/214.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 「不幸中の不幸」 政府は菅直人が率いる枝野と海江田と北沢にレンホーかよ (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
09. 2011年3月17日 20:22:16: JHRIGx5u0I
04 米ばあさん の意見に賛成です。
計画停電に協力するよう民放テレビ局は輪番で1局放送にすれば、何台もある家でも居間で皆で見るしかなくなり、節電になるでしょう。

今日もお馬鹿のことを菅内閣はしましたね。
夕方になって、節電のために夕方の電車の本数を減らすように言って、各会社には定時に帰るように言って、駅には人があふれているそうです。

又仙石さんが復帰するそうです。仙石さんは何のために辞めたのでしたか?!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/203.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK110] 「谷垣は狂っている」 と亀井氏、えせ挙国態勢を批判:高橋清隆(JANJAN) クマのプーさん
35. 2011年3月17日 20:24:19: knj5g5tths
☆亀井先生・田中先生の統一会派 期待して居ります。

田中先生が危惧して居られた。原発事故が発生しました。

>20. 2011年3月17日 15:14:52: vVxzuTMVfY

>菅!仙谷!枝野!前原!谷垣!石原!東京電力の全役員!原子力・保安院の幹部!
>お前ら全員、福島第一原発へ行って、バケツリレーで炉心の冷却活動をやれ!!

 賛同します。 原発推進論者の学者や金儲けに走った。関連企業の幹部連中も
加えてあげて下さい。

 計画停電の計画的犯行も立証する必要があります。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/192.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
91. 2011年3月17日 20:24:56: N5ZXnJIvlY
原発事故。
くりかえし強調して放送される「ガソリン不足」



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK110] 石原都知事が原発立地県の知事に吐いた大暴言 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
86. 2011年3月17日 20:25:28: ZcPwgMC06Y
石原が完全にノーミソ飛んでて暴言乱発、都政無策なのは黙ってるくせに、

あちこちに
「村山総理は阪神大震災で……」だの
「辻本清美は被災地で反政府反自衛隊ビラを……」

だのと、決着のついたデマを貼り付けて回っている工作員。

石原の無策は、ホンモノでデマではない。きっちり落とし前をつけて
もらえるんだろうね??
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/139.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK110] 「谷垣は狂っている」 と亀井氏、えせ挙国態勢を批判:高橋清隆(JANJAN) クマのプーさん
36. 2011年3月17日 20:25:50: WM0VzliuQA
会見では、マスコミ記者にもかみ付いた。各社の記者は日曜日から亀井氏を追いかけ回しているが、提案内容を報じた社は1つもない。「出ていけ。冗談で言ってるんじゃない。総理に申し出た4点は大事なこと。希望を与えていくために、雇用の問題も盛り込んだ」。提案では、自治体に被災者の雇用も求めている。

 提 案 内 容 を 報 じ た 社 は 一 つ も な い 
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/192.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK110] 石原都知事が原発立地県の知事に吐いた大暴言 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
87. 2011年3月17日 20:26:08: e19sKinV0E
自分のところ以外でおきた大災害を天罰と言う

つまり、自分は神によって選ばれてる民だという思いが見えますなあ。
こんな思想の人間をトップにすえてはなりませんぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/139.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
16. 2011年3月17日 20:26:31: V4QlRG5I2V
仙石が官房副長官就任。
レンホウ、辻本以上の悪い冗談だ!
憲政史上最低最悪の内閣も暴走中。
小沢氏の下、日本国再生に託す。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c16
記事 [政治・選挙・NHK110] 北澤防衛相「きょうが限界」vs保安院「損傷否定」(オリ―ブ)
東京電力福島事務所は15日午前8時の記者会見で、福島第1原発2号機について、「本日午前6時14分ごろ圧力抑制室付近で爆発音が発生し、圧力が低下した」と発表した。だが原子力安全・保安院は16日夜の記者会見で、放射線量が上昇した原因として、3号機の格納容器や2号機のサプレッションチェンバー(圧力抑制室)の破損の可能性を否定。
「もしそれらが原因なら、毎時数ミリシーベルトでは済まない可能性が高い」とした。

が、16日夕刻までに自衛隊と原子力安全・保安院は福島第一原発から50キロ離れた郡山まで避難。同日、半径20キロ圏内の全住民が避難した。現在は、東電職員と関連会社の作業者数十名が作業にあたっている。一方で、防衛省自衛隊は17日9時頃から3号機の貯蔵燃料プールに対しヘリで空中放水を行なった。この放水では、放射線量値に変化はなかったとのことである。

ただ北澤防衛相は「きょうが限界」と述べている。この北澤防衛相と原子力安全・保安院の認識差には大きな乖離がある。防衛相は、菅総理と相談の上実施したとのことであるから、官邸と保安院・東電の間の危機認識に差があることになる。(計画停電については、その根拠性が云われ始めている。)

東電のモニタリング計測データの公開も政府発表(枝野氏)と異なっていて、差があることを会見等で指摘されると、テレビが別のところを映したりで、何が正しい事実なのか統制されていない。原子力安全・保安院は、原発から50キロも離れたところにいて、3号機の格納容器の破損や2号機の圧力抑制室の破損ではないと説明している。

しかし、現場の原発がもし安全な方向(冷温停止)に向かっている認識であるなら、わざわざ郡山まで保安院と自衛隊が退避する必要はないハズである。既にフランスや米国の原子力専門家の間ではレベル6が共有されているが、原子力・保安院はレベル4に止めたいとの思惑が透けて見える。が、現実の空中写真を見れば、1号機は屋根が無く、3号機は建屋の殆どが消失し黒こげで今も水蒸気が立ち上っている。

この状況がレベル4と云うのは、国際社会的に見ても困難であるだろう。保安院と東電は、官邸を素人集団としか見ていないようで、枝野官房長官の会見と東電会見内容が常に食い違う。これでは、どのデータが正しいのか、何が起きているのか国民が判断出来ない。2号機の圧力抑制室の破損の根拠となった、圧力低下は、後の保安院発表で、計測ミスで1/10のデータを公表してしまったとのことである。

だが、大きな爆発音がしたのが何処の部分であるかは確認出来ていないと答えている。そのような時、経団連の米倉会長が「地震と津波に耐えた」と発言し、ここでも消費税同様、国民と財界の間の巨大な認識差を感じた次第である。これでは、官邸と保安院と東電は個々に自分の立場でバラバラに発言していることになり、放射線量データにしても徐々にその信頼性が低下している。

東電会見で、3号機から立ち上っている水蒸気の原因を問われても、確認できていないと答えている。東電が分からないものが保安院が50キロも離れた場所でどうやって回答できるのだろう。それは所詮、未確認の希望的観測ではないのか。普段は、さんざん国民生活の安全を云いながら、事が起きれば自分らは住民より遥かに安全な場所に退避し、安全を語るのである。

小紙は、今後、許さないと決意し、この保安院の態度を糾弾するものである。初動では、原子炉は緊急停止し、冷温停止になるとかなんとか云っておきながら、やがて翌日からは爆発と火事。五重の壁神話は、次々と破綻し、炉心溶融のレベルすら分からない。炉心溶融が起き、圧力容器下部に大きく落下するような事態になれば、明らかに事故は拡大する。

しかしテレビはそのようなリスクを一切報じず、放射能が安全レベルにあると繰り返し報道する。全住民が20キロ圏内から避難し、警察署が閉鎖され、自衛隊や保安院が50キロ圏に退避していると云うのにだ。全く説得力がない。圧力抑制室にも、圧力容器にも、格納容器にも複雑な配管が通っている。

爆発が起きて、その何処も損傷してませんて云って、誰が信じるだろう。後になって「格納容器本体は損傷していない」とか云っても意味をなさない。なぜなら原子力事故は、国際社会が評価するものだからである。今後、如何なる説明をしても、国内に原子炉を新規に建設することは困難であろうし、我が国の原子力政策は、本件福島第一原発事故を境に、大きな転換を迫られるであろう。皆さんの見解もお聞きする。
http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=105307

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/215.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 「谷垣は狂っている」 と亀井氏、えせ挙国態勢を批判:高橋清隆(JANJAN) クマのプーさん
37. 2011年3月17日 20:27:06: UK40B9h6LI
■「自民党の谷垣総裁が臨時増税により財源を捻出し復興支援に当てるとの案を発表したとのことだが、
冗談ではなく本気だとしたら、震災による被害のみならず
まさに人災により日本経済を崩壊させる策としか言えない」 / SYNODOS JOURNAL
http://twitter.com/y_mat2009/status/47125008438394880
谷垣なんかの発言見てて思うのは、金融政策についてほとんど「意識がない」ことで、
改めてこの国の世論マスコミ政治家の多くが狭義の財政しか頭にないことがわかる。
http://twitter.com/sunafukin99/status/46890160603926528

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/192.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK110] 大規模停電が発生するという・・・これはウソだ!(飯山一郎) 判官びいき
01. 2011年3月17日 20:29:36: s9Sae3OjGo
>首都圏では,大規模停電が発生するという.これはウソだ!

ウソだと叫ぶだけで、なぜウソだと断言できるのか、まったく根拠が示されていない。
がなり立てるだけの根拠ゼロ、よって説得力ゼロのクソ投稿だ。

首都圏の夕方から夜の気温は昨日に比べてかなり低く、暖房に使われる電力が大幅に増加することは容易に推測できる。

この程度の考察力もない人間がガナリ立てて書く投稿など価値ゼロだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/213.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 「政府の発表は嘘ばかりだ」との声(徳山勝) 判官びいき
14. 2011年3月17日 20:29:37: SuR7w0SWZI
文章を滅多に書いたことがない人が書いた文章であることが明白。

それを罵倒するのはなぜ?


そういう文章があった、どう判断するのかは読者の自由。
根拠ゼロとあなたが思うのは自由。
偉そうにあなたの思いを主張するのも自由だが、間抜けに見える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/182.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK110] 計画停電?!!!ついに狂った方法を打ち出したか!!! 日本全滅に着手した菅バカ権力! 天のあゆみ
13. 2011年3月17日 20:29:43: ILiTPGkN7Y
12の補足>
このどさくさに紛れて、仙谷が官房副長官として再登場した。
空き缶の能力では、事態の悪化を食い止められないという意味か。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/119.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
92. 2011年3月17日 20:33:50: mWPBqUw2oM
みのもんた。のよう悪党一味の大手11社のクズメデイアの幇間の言うことは、同じようなことしか言わない。「核原発は安全だ」。「福島原発事故による放射能値は安全の範囲だ」などなど、情報操作と世論操作はやめろ。在留米人にアメリカは80キロ内からの避難を指示しているのはなぜなのだ。日本人の生命と安全を守るために、大手メデイアはウソを言わず本当のことを報道せよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK110] 仙谷氏が官房副長官 内閣の体制を強化 ( MSN産経ニュース) 七転八起
20. 2011年3月17日 20:33:51: Zzr9ASMSm2
バカ菅や枝野は、この期に及んで何をバカなことで遊んでいるのか。

打てる対策は、今日の水かけ・放水ごっこで終わり。
おそらく明日からは全員退避、誰も福島第一には近づけないだろう。(折角の外部電源確保の対策も、出し遅れの証文だ。もっとも間に合ったとしても利用できない可能性が高そうだが-----。)

今やるべきことは、30Km(できれば40Km)からの住民退避に全力を上げること。

無人の6基原発がどうなるかは、神のみぞ知る。再臨界が起こらないことを願うのみ。

(それにしても、いま放送中のテレビの内容のなんとのどかなことよ! 愚かなり!)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/208.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK110] 仙谷氏が官房副長官 内閣の体制を強化 ( MSN産経ニュース) 七転八起
21. 2011年3月17日 20:34:11: edwK3ATO16
民主党に抗議のメール送りました。
ホーム頁をみて驚きモモの木だあ。
民主党がんばれだとさ。
頑張れは被災にあった人にいう言葉だろう。
そして、民主党に義捐金をだとさ。

で、仙谷だって。この顔は二度と見たくない。
終わったな、菅内閣。天罰だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/208.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK110] 石原都知事が原発立地県の知事に吐いた大暴言 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
88. 2011年3月17日 20:35:10: EIcO8Lc0QY
42さん

東京に大地震が来る事がわかっているような発言で気持ち悪い。

とても模擬練習なんておもえないですね。

ただただ、被災地の方は石原のような勘違い人間達の被害者だと思います。

石原って東京に原発を作ればいい、なんて言ってたんですか!?

呆れてものも言えない。柏崎の事故もありましたよね。あれだってちゃんと

調べていれば防げたはず。行け行けどんどん作ってしまえ〜、って奴らが

天罰を受ける事になるでしょうね。石原のボケジジーも思いっきり天罰を受ける

事になるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/139.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
17. 2011年3月17日 20:37:16: JbjRNIKokk
15. 2011年3月17日 20:20:22: s9Sae3OjGo

貧乏人じゃなくて底辺なだけだよ、おまえさんは。

ネトウヨ病という病気は社会に出て市井のひとたちとふれあいたわいない世間話や仕事をする中でネットの情報なんかいい加減なもんだということが身にしみて分かれば自然に抜けていくもんだ。

それがわからんからいたずらに日本国家に寄り添いたい強力な保守指導者を望むとか在日排撃とか、とかく自分の弱さを他人のせいにして逃げてるだけだ。
おまえさんはお前らが嫌うシナチョウセンのネット民とまったくおんなじだ。
おまえら本当瓜二つ、そっくり。生産性がなく社会に寄生していながら権利を主張する者をよってたかって叩くとか。寄付とかボランティアとか本当は大嫌いで偽善だと一番叩くのがおまえさんたちネトウヨのくせになにが私は貧乏人だ。
おまけに小沢ネタを壺売り教会の息のかかったサイトから集めてきては韓国叩いてりゃ世話ないよ。どこまで間抜けかねおまえってw

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
18. 2011年3月17日 20:37:51: BIgfJMRMNE
>15

ネトウヨ君、言いたい事はそれだけか?
お前らが崇拝する自民のクソ議員どもも国民から巻き上げてきた訳だが。
お前らネトウヨは自民には甘いのけ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK110] 日本は原子力発電からの決別を決断すべきである (植草一秀の『知られざる真実』) 亀ちゃんファン
04. 2011年3月17日 20:38:11: j6u7w7VQKQ
北朝鮮での核武装騒ぎを見れば分かるように、日本でも原発というのは在日米軍+自衛隊という組み合わせで、隠れた核武装が完了している可能性がある。これは一般的に特定の連中による利権と解釈されている可能性があるのではないだろうか?小沢も日本はその気になれば3000〜4000発分あると2002年の講演で発言した事があるらしい。真相は国民抜きで現時点で核武装は既に完成形、知らぬは国民ばかりなり、といったところか?
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2004/05/0405j0528-00001.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/212.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 海外メディアの伝える”真実”の福島原発報道 〜真相は上から2番目の「レベル6」相当(暗黒夜考) 判官びいき
16. 2011年3月17日 20:38:43: oITHyVHxtk
☆日本から帰国した日本人・韓国人3人から放射性物質が検出

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=138289&servcode=400§code=430

福島発の航空機が17日午後、仁川国際空港に到着し、帰国者の中の3人から放射性物質が検出されたとMBNが報道した。

この帰国者は日本人2人と韓国人1人で、この日午後4時30分に到着したアシアナ航空機に乗っていた。

日本人1人と韓国人1人は微量の放射性が検出されたため、衣服などを廃棄して帰宅の措置が取られた。もう1人の日本人は比較的多い量が検出されたことから現在精密検査を受けていることが伝えられた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/148.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
93. 2011年3月17日 20:39:58: 2cIUw2Wa0Y
>罹災者の方々の心を癒してやってください

それをやるのは東北なら小沢一郎だろ
今はかなり人気も落ちてるが、一部に熱狂的な支持者は未だにいるはずだ
被災者の精神的なケアはかなり重要だ

どこに隠れているんだ、日本を離れているのか?
もう怖くないから出て来い、小沢
少しは国民の為に仕事しろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK110] 石原都知事が原発立地県の知事に吐いた大暴言 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
89. 2011年3月17日 20:40:06: FGwEppUpms
選挙権、被選挙権は65才までという法律を作って欲しい」

それ以上の年齢は、仙石さんでも見られるように、アルツハイマーの
発生率が高くなる。

石原さんは78歳だし、アルツハイマーの発生率が非常に高い年齢です。

私は真の東京都民なので年寄りが大きいリスクをとりたくありません。

ここで息子も含め、石原家は政治の世界から殲滅する義務が東京都民、
日本国民にはあります。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/139.html#c89

記事 [政治・選挙・NHK110] 直ちに福島原発を廃炉にせよ [春名幹男「国際情報を読む」] (日刊ゲンダイ)
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-2593.html#more

blog 『日々坦々』の資料保存用ブログです。 http://etc8.blog83.fc2.com/ まで。。

直ちに福島原発を廃炉にせよ [春名幹男「国際情報を読む」]
March.17 2011 東日本大震災 comment(0) trackback(0)


直ちに福島原発を廃炉にせよ [春名幹男「国際情報を読む」]

(日刊ゲンダイ2011/3/17)

政府と東電は決断せよ。

まさに、戦争の時もそうだった。日本国内では真実は報道されない。「国際情報」の方が事態は正確に把握できる。
欧米の報道やシンクタンクの情報から判断される結論は、福島第1原発の「廃炉」処分である。

放射能漏出はいつまでも続く。もはや小手先の逐次的対応は限界に達した。1号機から4号機まで、廃炉にするしかない。つまり、チェルノブイリ原発のようにコンクリートをぶち込んで、固定化させる。「原発の墓場」にするということだ。

そうしなければ、数カ月間あるいは1年にもわたって、原発内に閉じこめられた放射能物質がすべて放出される。広島・長崎以上の核汚染が起きる。太平洋は死の海になり、漁業は壊滅、偏西風でハワイや米国にまで放射能汚染が拡大する。


チュー米エネルギー長官が急きょ30人もの専門家の日本への派遣を決めたのは、決断できない菅政権と東京電力に早急に措置を迫るためだ。

15日付のインターナショナル・ヘラルド・トリビューン紙(ニューヨーク・タイムズ紙国際版)は、海水とホウ素を1号機に注入した12日の対策を「捨て鉢の行動」(desperation move)と表現。廃炉処分しかない、と判断したのは、その処置も失敗したからだ。

同様のトラブルは2〜4号機にも次々発生した。いずれも震災で発電機が故障、ポンプで冷却水を循環できない状況なのだ。
さらに16日付の同紙は「大破局への瀬戸際」と伝えた。もはや小手先の措置では事態は打開できない。
同紙にも、日本国内では報道されていない真実が多々暴かれている。
第1に、米原子力専門家の調査チームは地震発生直後、日本に駆けつけ、調査に乗り出していた。13日には、複数の米軍ヘリが福島上空を100キロにわたって飛行、大気中のチリを採取し、セシウム137やヨウ素131などの放射性同位元素を検出したようだ。

さらにこの米専門家チームは関係者らから聞き取り調査も行い、事故の明確な問題点を把握。その結果、米政府高官は「どう見ても、問題はすぐには片付かない」と事態の長期化を予測した。

日本のテレビでは、原子力工学の専門家らが毎日、原子炉の構造などを詳しく話しているが、肝心な事実は全く分からない。いつどのようにして窮地を脱するのか、誰も説明しないのだ。だが、米専門家らは、炉内の水量を計測する機器が地震と津波で故障しているため、いくら水を注入しても炉内の正確な水量は不明という重大な疑いも指摘している。

同原発がウランとプルトニウムを混合したMOX燃料を使用しているため、漏出する放射能の毒性が高いことも米側は懸念している。

建造から40年もたった原発にホウ素と海水を注入すれば、事実上原発は使えなくなる。
菅政権は直ちに決断すべきだ。思い切った対策で炉心が全面的に溶融する惨事が長期化するのを回避しなければ、日本は世界の非難を浴びる。

放射能レベルの上下に一喜一憂する枝野官房長官の姿が滑稽に見える。

※日刊ゲンダイはケータイで月315円で読める。
この貴重な媒体を応援しよう!
http://gendai.net/


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/216.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 「谷垣は狂っている」 と亀井氏、えせ挙国態勢を批判:高橋清隆(JANJAN) クマのプーさん
38. 2011年3月17日 20:42:15: fx5j3IZU3c
米シンクタンク、科学国際安全保障研究所(ISIS)は15日、東日本大震災に伴う福島第1原発の事故について、「状況は相当悪化した」との見解を示す声明を発表した。
声明は、同原発の事故は国際原子力事象評価尺度(INES)の「レベル4」を超えて上から2番目の「レベル6」に近く、最も深刻な「レベル7」に達する可能性もあると指摘ュした。
同原発では、2号機で爆発音が上がって原子炉格納容器の圧力抑制プールが損傷。4号機でも爆発音がして火災が発生、外部に高濃度の放射性物質が漏れたとみられている。

445 名前: ななしやねん 投稿日: 2011/03/17(木) 20:20:12 ID:/f74t24Q [ KD114020043107.ppp.prin.ne.jp ]
幕府工作員が問題ないと吹聴しまくってるが
アメリカフランスドイツ日本脱出命令
オーストリア大使館機能大阪移転
米軍福島原発半径93キロ進入禁止
まだ日本人は20キロ30キロ圏内で屋内退避と民主幕府は言って放置している。
ずーっと屋内にいたら学校も会社も行けない。飯も食えない。
要は死ねと福島県民に言ったのだよw
http://www.youtube.com/watch?v=hkWRb36UIwM
http://www.youtube.com/watch?v=RWuHB2TrL2Y
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/192.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK110] 自民・谷垣総裁「原発推進は難しくなった」原子力政策見直しを表明  めっちゃホリディ
12. 2011年3月17日 20:42:36: BIgfJMRMNE
てゆーか過去の自民内閣が原発を推進して建造してきたんだよな。
発言自体は評価するが、過去の事を棚に上げてもらっては困るんだよ、谷垣君。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/206.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
19. 2011年3月17日 20:42:56: VoHQXX9kmw
小沢さんが総理大臣だったら、ここまでの大惨事にはならなかったであろう。

代表選挙で空き缶に投票したバカどもは死して詫びて欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK110] 震災復興で被災者に希望を 与野党の臨時増税は最悪手 国債10兆円を日銀引受せよ 高橋洋一 赤かぶ
09. 2011年3月17日 20:45:21: d6jTW5aq76
100兆規模の復興財政出動が必要だろう。そしてその分を国債でまかなったとしても
復興需要は主にインフラへの投資であるから国の財産となるから未来へも意味のある借金だ。
菅政権のセコイ増税策での復興計画は復興どころかただでさえ窮乏の国民生活を奈落の底へ
叩き落すものであり、国家の衰亡を招くものとなることは必至だろう。
事にあたりて兵力の逐次投入が必ず敗北を招く禁止策であるように、事態を侮って過小な
財政出動に留まるならば、それは焼け石に水の死に金であり、国策を誤るものとなる。
したがって、復興に当たっては菅政権を打倒して積極財政策を主張する亀井静香を首班として
救国内閣を組織すべきであると思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/204.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK110] 日本は原子力発電からの決別を決断すべきである (植草一秀の『知られざる真実』) 亀ちゃんファン
05. 2011年3月17日 20:46:13: sUpHQ8Q75g
>>03

「舵を切る」ことの意味が判らないようだなw
アンチ植草チームにはちと難しいかなw
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/212.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 仙谷氏が官房副長官 内閣の体制を強化 ( MSN産経ニュース) 七転八起
22. 2011年3月17日 20:46:14: BIgfJMRMNE
問責くらって辞任したバカがたった3ヶ月で官房副長官とな!!
怒りを通り越してお笑いだ。
こんなバカに何が出来るよ、せいぜい東電やら自衛隊やらを怒鳴るのが関の山だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/208.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK110] 官邸も疲労蓄積、判断力低下を危惧する声も(読売新聞) 鴎
08. 2011年3月17日 20:47:14: VoHQXX9kmw
空き缶内閣を応援してきたのは讀賣新聞を始めとした大マスゴミだろうが。
最後まで責任を取れよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/175.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK110] 仙谷氏が官房副長官 内閣の体制を強化 ( MSN産経ニュース) 七転八起
23. 2011年3月17日 20:48:39: BIgfJMRMNE
>21さん

民主党に義援金を寄付するバカは居ないよ。
コンビニ義援金の方が遥かに信頼できる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/208.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
94. 2011年3月17日 20:49:11: VoHQXX9kmw
じゃあ、お前が原発の現場から生中継に行って来い、みのよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK110] 仙谷氏が官房副長官 内閣の体制を強化 ( MSN産経ニュース) 七転八起
24. 本野一言 2011年3月17日 20:50:41: Wf2ZrLP0uKwjM : aZWZor8FeU
ドサクサに紛れて仙石氏は復権を狙っているんでしょう。
それを抑制するどころか、菅氏は喜んで受け入れているんでしょうね。何にも考えていない空き缶総理にとっては、しゃしゃり出て自分の代わりをやってくれる救世主が現れたと思っているんでしょうか。
しかし問責決議を受けた人が官房副長官に返り咲きとは前代未聞の大椿事です。
こんなことが許されるのでしょうか。あまりに国民を侮辱する人事です。
身内で権力をたらい回しして無能振りをさらけ出す。
こんな民主党を選んだ己の不明を反省するとともに、こんな総理を選んだ民主党員に憎しみすら覚えます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/208.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK110] 政界地獄耳 原発事故は人災だ(日刊スポーツ)/安全を言い続けたのはどいつだ! gataro
12. 2011年3月17日 20:50:50: ILiTPGkN7Y
議員宿舎や公務員官舎も空き室があるのではないか。
自治体や東電の保養所も使用すればよい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/154.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK109] 計画停電には、隠された意図があるようだ(徳山勝) 判官びいき
55. 2011年3月17日 20:51:02: pirv8SSeYc
東電の電力供給力が3700万kwから3100万kw
そして3500万kwへ
この間に供給力に係わる事象は起きていない
むしろ、供給量が増えるはず
毎日、供給力と需用量を開示、発表すべき
普通な方は行政と東電を疑っているのだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/932.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
95. 2011年3月17日 20:52:28: EwPR2irWWc
>>93
もうさ、
ネトウヨはもう死ねよ!

お前らと原発と管が日本の癌だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK110] 仙谷氏が官房副長官 内閣の体制を強化 ( MSN産経ニュース) 七転八起
25. 2011年3月17日 20:52:38: P1C0voqQCE
ルール違反ばかりのこの内閣に信頼する人は居ない筈。愚の集団。リーダーを間違えると国が滅びかねないといういい見本。最悪のリーダーに無能な取り巻き。あーアー。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/208.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK110] 仙谷氏が官房副長官 内閣の体制を強化 ( MSN産経ニュース) 七転八起
26. 2011年3月17日 20:53:03: REch1AxqXU
事実上は、官房長官に復帰です。
ブタ面枝野は、悪魔仙谷の子分。

記者会見は、ブタの仕事。
権力と金は、悪魔が握った。

野党は追及すべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/208.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK110] 北澤防衛相「きょうが限界」vs保安院「損傷否定」(オリ―ブ) 判官びいき
01. 2011年3月17日 20:53:34: VQF5C5iP2k
動けない人、障害者、目の見えない、耳が聴こえない人、
が取り残されていないか心配だ。

20キロ、30キロ、と言いながら、即日、自分たちは50キロかいな。

あきれてものがいえない。

 だから、地震後、原発放射能事故発生した時、さっさと、逃げるべきだったね。

阿修羅や、他のサイトの者たちも、みんな、逃げろ、と言っていた。

 政府の指示など、待っていては、いけないのだ。

そして、どうも、被災地への高速道路が管理され、

救助の家族、親戚の者が、自由に行けないみたいだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/215.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] あと2週間は続く 「ガソリン不足」レギュラーはリッター160円も (ゲンダイネット) 亀ちゃんファン
02. 2011年3月17日 20:54:10: XEqhkRahhk
1ドル78円だぞ、原油も100ドルを割ってきている。
で値上がりとは・・・・、これこそ火事場泥棒だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/210.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 大規模停電が発生するという・・・これはウソだ!(飯山一郎) 判官びいき
02. 2011年3月17日 20:55:34: ZcPwgMC06Y
逆の考えも出来ませんか?

停電をホントにするもウソにするも、決定権は東電はじめ支配者層に
あるわけで、今の日本では、真相を明らかにする方法はないか、うーんと
後になってから、どうしようもなくなってから、チラッとバレる程度の
ものです。

彼らがホントにしたいのか、ウソにしたいのかによりますね。

利権延命のためには、ホントにしておきたいところかもしれません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/213.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
96. 2011年3月17日 20:56:06: xDSRSBQsrs
この絶望的状況下で、ミノが最後まで避難しないというのは数少ない喜びの一つ、かと
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK110] 非常事態宣言を行い小沢一郎氏に託せ! (高橋敏男のブログ) 七転八起
83. 2011年3月17日 20:57:11: odjmIflets
戦後の荒廃期から世界第2位の国に復活させえたのは、優れた【指導者】と時代にマッチした制度の賜物でした。
2年余に亘り最大の【指導者】を政治的に閉じ込め終えた瞬間、日本が最大の危機を迎え、その時この国の舵を取っているのがスッカラカンの菅氏であることは偶然でなく運命の様な気がします。
阪神淡路とは地理的にも違う、超広域災害に組織的戦略を立てる事も出来ず、最大の原発事故に対しても希望的観測を含めてしまう後手後手の対応。
震災1週後に仙谷副長官の任命など無能内閣の証明です。蓮ホウ氏の子供騙しの訴えを見ても、やはり政権担当能力はありませんでした。
今見せられている悲惨な光景は、
無能な国民とお子様政権を巧みに操つられ、最適な指導者を閉じ込めてしまった、日本国民の悲劇です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/129.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK110] 大規模停電が発生するという・・・これはウソだ!(飯山一郎) 判官びいき
03. 2011年3月17日 20:57:28: 6F4XmcevZc

又又、ネトウヨ君の登場か?

ネトウヨ君は、飯山一郎の言わんとすることが理解できないようで
ご愁傷様です。

使用電力量の本当の数値は、東電の一部の人間しかわからない。
どうにでも操作できる。

三割落ちた発電量を何とか原発で取り返そうとしていることは自明の理。
それが不可能から、首都の移転しかない。電力のない首都は成り立たない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/213.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党政権はどうなるか 巨大震災に考える―平野貞夫:「日本一新運動」の原点(45) クマのプーさん
63. 2011年3月17日 20:59:10: ImLnPlW2KY
仙谷氏電撃復権:小沢にとどめを指します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/926.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
20. 本野一言 2011年3月17日 20:59:20: Wf2ZrLP0uKwjM : aZWZor8FeU
金、金といっている人は無視しましょう。
反論を期待して投稿する、話し相手のいない気の毒な人なのです。
誰も相手にしてくれなくなったらやっぱりと言って1人ひっそり身を引くでしょう。
まず相手にしないことです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相が笹森内閣特別顧問に語った内容について (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 七転八起
01. 2011年3月17日 21:00:12: VXP60kBWUM
なぜ、現場を知らない学者ばかりがテレビ等情報提供に出しゃばるのか。出娑婆されるのか。

現場で必死に故障対応している技術者は、政治的思惑など無関係に、目の前の現実に如何にベストを尽くすかが技術者の人間性なのだ。それを、政治家や御用学者と思しき連中がマスコミなどで無責任に、ガヤゴヤ雑音を発言して彼らの活動を妨害している。

学問は、学者がベストであろう。しかし、現場実践は、学問だけで動いているわけではない。現場技術者は、敷衍された現状の最先端理論をふまえ、さらに、ハード、ソフトの操作等経験熟練を加味したうえで、ベストを尽くしている。技術者は最新の理論は認識しているのです。しかし、現場技術者には、全体をリードする権限は無い。

スパナの扱いもうまく出来ないような、権限権威のある政治家や学者が出てきてゴチャガチャやられると、集中力が欠如してしまい、ベストを見失う。
自分の、公的設備災害に対処したとき外野に難儀した経験から、今回のトラブルは、更に規模が多くなって、更に難儀していることであろう。素人は困ったものだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/214.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 北澤防衛相「きょうが限界」vs保安院「損傷否定」(オリ―ブ) 判官びいき
02. 2011年3月17日 21:00:16: 2x41b1WttY
私自身は元々原発大反対の人間だ。今までは金の誘惑に負けて誘致に賛成して来た地元民が存在していた為、日本中に原発が作られ続けて来た。何時かはこういう日がくるに違いないとは思っていたが、当方が現実になってしまった。この不幸な出来事を今後に生かさなくてはいけない。いくらB層が多いとは言え、今回の事故で原発の怖さを多くの人が知った。ある意味、これは良い方に向かう転換点になり得るという意味で事故の持つ意味は大きい。これからは反原発を口にする人は増えるだろうし、その声は徐々に大きくなって行くだろう。日本から原発を全部無くそう!今度こそ、原発推進派の思う様にさせてはいけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/215.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 「政府の発表は嘘ばかりだ」との声(徳山勝) 判官びいき
15. 2011年3月17日 21:00:29: qMgd17wAMA
>>08
>>現場下請業者⇒東電担当者⇒東電上層部⇒政府
>>これもまた聞きのまた聞きだな。

で?それが今何か関係あるんですか?
もしかして、他に又聞きの又聞きレベルの情報があるから
ぼくらもしてもいいんだ!って所ですか?

何ですか。そのスピード違反のキップを切られたチンピラみたいな言い訳は

>>その発信源は、どこ(原子燃料製造会社)の、誰か(知人の息子)とはっきりと明記してあります

思いっきり、匿名なんですが?
そこらのチャットで日夜発せられる「俺の兄は暴走族の総長だ!」という負け惜しみのセリフ
くらい真偽が分からりゃしないっすよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/182.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK110] 大規模停電が発生するという・・・これはウソだ!(飯山一郎) 判官びいき
04. どぶさいら 2011年3月17日 21:01:47: loFw68yS.9s8U : F6t4CPqB0E
>01. 2011年3月17日 20:29:36: s9Sae3OjGo

>まったく根拠が示されていない。

お仕事がらか知らないけれど、不都合な投稿にいの一番で反論入れている暇があるのならば、その前に、人に頼ることなく、ご自分で確かめてみることですな。

>日本、原子力発電不足分補う石油火力発電の余剰ある

私も、以前そういことを聞いていたので、阿修羅検索してみたら、すぐ出て来たけど。↓ ほかにも色々ある。ネット情報は、学術論文ではないので、本投稿氏のやりかたで十分。

01.はご商売の方と思われるので、一々反論したくないが、私も本投稿氏と同意見(火力発電の余剰ある=強制停電の必要なし)であるため、敢えて、レスさせていただく。

以下、引用−−−−

日本、原子力発電不足分補う石油火力発電の余剰ある=IEA
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/213.html
投稿者 尾張マン 日時 2011 年 3 月 16 日 05:00:26: YdVVrdzAJeHXM

ロイター 3月15日(火)23時10分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000494-reu-bus_all

 [ロンドン 15日 ロイター] 東日本大震災に伴う原発事故を受けて、国際エネルギー機関(IEA)は15日、日本は原子力発電の不足分を補うだけの十分な石油火力発電による余剰能力を有している、との見解を示した。

 IEAは月次報告書で「実際には、液化天然ガス(LNG)および石炭も使用することで需要に対応できる可能性が高いが、LNG、石炭の両セクターにおいては余剰発電能力がより限定的であるようだ」と指摘している。

 IEAの推計によると、日本は2009年に石油火力発電能力の30%しか使用しておらず、平均で日量36万バレルの原油・燃料油を使用し、100テラワット時余りの電力を生産した。

 IEAはまた「60テラワット時の不足分すべてを石油火力発電で補った場合、石油消費量は年間ベースで日量約20万バレル増加する見通し」としている。  

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/213.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 「謝っても絶対にゆるさない!」被災地・仙台の高橋喜一さん gataro
18. 2011年3月17日 21:02:00: eKaySdxLfQ
先ほどNHKラジオでなぜかTUTAYAの営業時間をやっていたぞ!!この話かと思ったけNHKなのにPRみたいだった。TUTAYA、石原発言アフラック声優発言は許しがたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/196.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK110] 「最悪なら東日本つぶれる」=専門家自任、笹森氏に明かす―菅首相(時事通信) ドーナツ屋
37. 2011年3月17日 21:03:16: eKaySdxLfQ
日本をあきらめる。岡田
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/185.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK110] あと2週間は続く 「ガソリン不足」レギュラーはリッター160円も (ゲンダイネット) 亀ちゃんファン
03. 2011年3月17日 21:03:17: VQF5C5iP2k
これどうもクサイ。去年、アメリカ資本のガソリン卸、身売りしたやろ。

中東デモで、石油危機。今回の地震津波でも同じ石油危機。

 そうそう、メキシコ湾石油大事故。

原発放射能漏れで、世界は放射能汚染。

 食糧危機、なんかオカシイなあ。立て続けやね。

最後は、人口削減、まあ、人殺し作戦やね。

 もうすぐ、新型インフルで、バッタバッタと、死んでいく。地獄絵巻やね。

みんな、計画通りのヤラセ、やったら、対抗できないね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/210.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 非常事態宣言を行い小沢一郎氏に託せ! (高橋敏男のブログ) 七転八起
84. 2011年3月17日 21:06:16: 8MU0Ivb3Y2

この1週間、どこで何をしてたんでしょうかね?

分かりませんねぇ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/129.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
97. 2011年3月17日 21:07:22: 5mLzBGNdZw
何故?
テレビ局は「計画停電」しないのだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
98. 2011年3月17日 21:07:35: 2cIUw2Wa0Y
>>95

心配するな
間違いなくお前より先に死なないし
東京から離れるつもりもない

菅を首相にしたのは民主党支持者だ
小沢支持者だろうが同罪だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK110] 北澤防衛相「きょうが限界」vs保安院「損傷否定」(オリ―ブ) 判官びいき
03. 2011年3月17日 21:08:32: JHRIGx5u0I
今、「原子力安全・保安員」なる人の会見を見ていました。
この危機的状況のとき、脇に居る人との打ち合わせ中歯を見せ笑い、言ってることは「〜と聞いてます。〜と伺ってます。〜と思います。」と全く評論家のような話でした。全く切迫感が感じられません。
どういう神経の人なのでしょう!!!

何故「使用済み燃料保管プール」は柔な建屋だけで囲われているだけのところにあったのでしょうか?
上空から攻撃を受けて水が無くなる想定や対策はしていなかったのでしょうか?

原子力発電はもう辞めましょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/215.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
21. 2011年3月17日 21:08:51: 92sHVlq4oQ
10.頼むから他所いってくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK109] 計画停電には、隠された意図があるようだ(徳山勝) 判官びいき
56. 2011年3月17日 21:09:16: 5mLzBGNdZw
先ずは、
テレビ局が「計画停電」するべきだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/932.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
02. 2011年3月17日 21:10:22: BIgfJMRMNE
自衛隊もそのうち本当に危険になればその場から安全な場所に逃げ出す。
菅は誰からも見放され、終いには協力すると言った自公からもダメだしを食らう。
結局一番の犠牲者は半径30km以内の屋内退避を指示された、地元の方々なのだ。
殺人総理を国民はおろか国会議員も許さないだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 「谷垣は狂っている」 と亀井氏、えせ挙国態勢を批判:高橋清隆(JANJAN) クマのプーさん
39. 2011年3月17日 21:11:04: FGwEppUpms
亀井、谷垣レベル1で同等である。共食いが始まった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/192.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK110] 直ちに福島原発を廃炉にせよ [春名幹男「国際情報を読む」] (日刊ゲンダイ) クマのプーさん
01. 2011年3月17日 21:11:12: A4GQ7o9O02
クマのぷーさん様 原発板にも転載して下さい

13日には米軍は大気中のヨウソ、セシウムなどの放射性物質を回収、メルとダウンが起きてることをしっていたのですね
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/216.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] まだ救援物資が届いてない、だって!? wordblow
07. 2011年3月17日 21:13:44: BIgfJMRMNE
JR貨物も青森経由で盛岡までタンク車の貨物列車を運行する。
被災地の皆さん、頑張ってください!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/201.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK110] 石原都知事が原発立地県の知事に吐いた大暴言 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
90. 2011年3月17日 21:13:56: 0J7i5VZ6yI
コメントを全部読んでいませんが、03はなんですか!

原発で一番突出して恩恵を受けているのは我が東京じゃないですか!
福島の現地の人々に足を向けて寝られません。

まぁ、原発誘致で動いた地方の政治家やだまされた選挙民は
しっかり反省して欲しいですが、命あっての反省ですからね。

東京の公共施設を開放して避難民を受け入れて欲しい。
オリンピック誘致で有り余ってしまった資金を全部放出して欲しい。
東京マラソンの財団化の資金を原発被災者のために使って欲しい。

石原は天罰とほざいたそうですが、天罰を受けるべきは東京都民です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/139.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK110] 米紙がズバリ指摘 混乱の原因は「政治指導力の欠如」 (スポニチ Sponichi Annex 社会) 七転八起
14. 2011年3月17日 21:14:50: qMgd17wAMA
野党にも情報渡そうとせず、民主党だけで何とかしようと政局第一に走ってんだ

「現在の日本政府は明らかに指導力が欠如している。こういう事態で、その度合いは明確になる」

なんて言われて当然だわ。

こんな官邸通してる暇なんて無いんだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/200.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
22. 2011年3月17日 21:15:23: P1C0voqQCE
02,10さん。もうこのようなレベルの書き込みはやめたほうがいいのでは?政治に少し関心があるものですが先の代表選の小沢さんと菅さんの演説を聞く限り小沢さんに賛成です。「政治と金」をよく問題にしていますがこれも合法的であればいいと思います。そうでなかったら政治は動きません。クリーンと叫んでいる現内閣の面々のほうが小沢さんより不透明の感をを持っています。私心がなく国を思っての活動をされておられるように見えます。政策に異論があれば反論の書き込みをして下さい。せっかくですから建設的な討論の場にしましょう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK110] 「谷垣は狂っている」 と亀井氏、えせ挙国態勢を批判:高橋清隆(JANJAN) クマのプーさん
40. 2011年3月17日 21:19:03: HttXOdT9DQ
【政治】菅総理、官房副長官に仙谷氏を起用
http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300352104/

狂ってる!
民主党の若手も 見てるだけなの?


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/192.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相が笹森内閣特別顧問に語った内容について (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 七転八起
02. 2011年3月17日 21:19:04: A4GQ7o9O02
笹森氏 本人(菅首相)は「僕はものすごく原子力には強いんだ」と。「詳しいんだ」と。辻元さんが「まいっちゃうよねえ」とか言っていたね。ハハハ。

菅首相は、さすが東工大応用物理出身だ。

菅首相の初特許は 「自動麻雀点数計算機」。

やっぱり原子力に強いはずだ(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/214.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相が笹森内閣特別顧問に語った内容について (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 七転八起
03. 2011年3月17日 21:19:06: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

 今回、【止める】ことには成功したとさかんにいわれているが、完全に止める
ためには、約3年間冷やし続ける必要がある。
(その意味では、4〜6号機は、完全に止まっていなかった)

 “使い回し内閣”は、最後は米軍の核【抑止力】にひれ伏すつもりだ。

 笹森氏が仲良し記者団に語る“ズッコケ”内輪話を聞けば、彼らは、東日本どころか日本全体をつぶす気だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/214.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 末端労働者犠牲に原発責任幹部政府は逃亡の図式 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
60. 2011年3月17日 21:19:47: FGwEppUpms
植草なにいってるんだろ。カンが先頭立って
原子炉の配管つなげたり、水引っ掛けたりしたら
3日前に日本は終わってた。
カンが何もしなくて救われた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/161.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK110] 直ちに福島原発を廃炉にせよ [春名幹男「国際情報を読む」] (日刊ゲンダイ) クマのプーさん
02. 2011年3月17日 21:20:24: ccde22zOJE
この春名という奴はアタマがおかしいのではないか。
今日の段階で「廃炉」にせよだとよ。
東電でさえ数日前から廃炉を前提に行動しているにも拘わらずだ。
「コンクリートをぶちこんで固定化せよ」だと? それが簡単に出来る位ならこんな事態になっていないだろうに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/216.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 直ちに福島原発を廃炉にせよ [春名幹男「国際情報を読む」] (日刊ゲンダイ) クマのプーさん
03. 2011年3月17日 21:24:04: lQydFPZ0w4
海水で 冷却する事事態 廃炉の決断 しかし

 メルトダウンが始まっている以上 廃炉にならない

 メルトダウンが 止まってからでないと 廃炉はできない

 今は 神頼みの世界
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/216.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] なぜ自衛隊を使って被災地に食料、毛布を投下しないのか(日刊ゲンダイ)話にならない無能バカ政府  赤かぶ
20. 2011年3月17日 21:24:23: YaZ3vo3yJQ
3月11日事故発生、被災者を放置したまま、12日午前中菅の遊覧飛行、これは許せない。
遊覧飛行をしてからでなければ、被災の状況が掴めなかったか?。

この間に、何千人もの国民が、子供が、赤ん坊が流され、空しく死んでしまった。

この総理は許せない。
この日本で、この現代に、被災者が寒さに震え、お腹を空かして、救済を求めているのに、17日の今なおなすすべ無く放置しているとは?。

菅がダメでも他の大臣がいる、何をしているのか。

原発沈静化は、アメリカに頼め、汗内閣には処置は無理だ。

小沢さん、亀井さん、日本を救って。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/174.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相、東電本社で激怒「一体どうなっているんだ。連絡遅い」…やはり、この「責任転嫁男」を座敷牢に閉じ込めるべきだな。(笑) 七転八起
18. 2011年3月17日 21:24:39: VoHQXX9kmw
こんなクズは今すぐ抹殺しないと、この国は本当に終わってしまう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/123.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
23. 2011年3月17日 21:25:00: x8NySLpXOk
 ほんとにそうです。過激に反論・暴言してくる人は相手にしない事が一番です。
もう少しまともな意見が言えるようになったら、認めてあげましょう。
 小沢一郎先生のメッセージが出た事でまずは皆それぞれ褌を締めなおして力を出し合いましょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK110] 大規模停電が発生するという・・・これはウソだ!(飯山一郎) 判官びいき
05. 2011年3月17日 21:25:34: dlp5rHUhkk
計画停電を国民に強制しているのだから電源の運用について詳細を明らかにすることだ。火力電源、水力電源、融通電力は現状どうなっているのか。また燃料の確保はどのようになっているか。今後の見通しはどうか。国民に事実を明らかにして協力を求めなければ成りません。中身の説明が不足している。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/213.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅政権の政治主導演出へのこだわり、混乱を増幅(読売新聞) gataro
04. 2011年3月17日 21:27:43: VoHQXX9kmw
こいつらが津波に巻き込まれて全滅すればよかったのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/108.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 海外メディアの伝える”真実”の福島原発報道 〜真相は上から2番目の「レベル6」相当(暗黒夜考) 判官びいき
17. がんばれ日本 2011年3月17日 21:29:27: 6qQjicCT0Qnzg : xittDmghaU
メルトダウン?
炉心溶解?
爆発は、冷却水を元にする水素爆発です。
原発付近では確かに高い放射線漏れが起こり危険です。
しかし、放射線は遠方へ放射される事はありません。
放射線にはαβγ等の線があり夫々放射出来る線長(大抵数ミリ)があります。
其処で、安全だとする根拠は、数ミリしか飛ばない放射線が数十メートル離れた
正門等で高い放射線量が検知されるのは放射性物質(間接的に汚染されたヨウ素等)が拡散したに過ぎません。
之は、核廃棄物が拡散したレベルと言えるのです。之も問題ですが・・・

本当に怖い放射性物質(ウランやプルトニウムが核分裂中の物質)が拡散された
場合(メルトダウン(核分裂の暴走)や炉心溶解が起きた場合)に
中性子線が放出され大変な事に成ります。しかし、現状は燃料棒内のウランや
プルトニウムの露出を食い止める作業を行って居る訳で、隠蔽は無いと思えます。
しかし、防げるか如何かは不明であり前例が有りません。要するに海外メディアは
この前例の無い難題を日本に出来るか?と見下す様な報道をしている訳です。

と言う訳で、危険と思うことは個人の自由です。勝手に海外に非難してください。

しかし、二度と日本の土を踏まないで頂きたい。命を懸け作業をしている勇気ある人々が居る事を忘れないで下さい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/148.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK110] 「谷垣は狂っている」 と亀井氏、えせ挙国態勢を批判:高橋清隆(JANJAN) クマのプーさん
41. 2011年3月17日 21:29:31: ImLnPlW2KY
マスコミはすでにACの広告で買収済みだ。こちらは岩手の復興予算を押さえているから小沢は動けないよ。(官邸)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/192.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK110] 北澤防衛相「きょうが限界」vs保安院「損傷否定」(オリ―ブ) 判官びいき
04. 2011年3月17日 21:31:16: BIgfJMRMNE
水が無ければ新潟か秋田辺りに言って雪を持って来い。
雪爆弾でも投下しろ。
雪なら有り余っているんではないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/215.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
24. 2011年3月17日 21:34:06: XWdUOFnvI2
15>そういうおまえは寄付したのか。なあ、人にいうひまがあったら自分が寄付しろ。
愛国者ぶるなら、日本のために命をかけて福島原発へ行け!それができないから口先だけと言われるんだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK110] 日本は原子力発電からの決別を決断すべきである (植草一秀の『知られざる真実』) 亀ちゃんファン
06. 2011年3月17日 21:36:34: 5TVOYBf6GU
>>03
あんたこそまったく意味の無い投稿だ!

小学生でもやめろと言えるのをお前は、いくらなのか?どう埋めるのか?と、小学生以下のことしか言えないのにここに出てくるな!!

今は、まず、やめることが先決だ!!
自然災害は過ぎれば再建可能だが、原発災害は再建不可能なのだ!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/212.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] ヘリから大量の水爆弾を投下せよ!! wordblow
14. 2011年3月17日 21:36:40: BIgfJMRMNE
水が無ければ雪で代用しろ!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/193.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK110] 「谷垣は狂っている」 と亀井氏、えせ挙国態勢を批判:高橋清隆(JANJAN) クマのプーさん
42. 2011年3月17日 21:38:20: sUpHQ8Q75g
今の日本を崩壊から救える政治家は亀井静香しかいない
しかし米の真の支配者は嫌がるだろう
もっと厳しい嫌がらせを仕掛けてくるかも知らん
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/192.html#c42
記事 [政治・選挙・NHK110] 首相、被災生活支援本部を設置 仙谷氏を副長官に起用(共同通信)
首相、被災生活支援本部を設置 仙谷氏を副長官に起用
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031701000542.html

 菅直人首相は17日、政府の緊急災害対策本部の会合で、被災者生活支援特別対策本部を設置すると表明した。また、震災対応強化のため仙谷由人民主党代表代行を官房副長官に起用し、藤井裕久官房副長官を首相補佐官に回す人事も決定。災害対策本部の副本部長には片山善博総務相と北沢俊美防衛相を充てた。

 物資輸送が滞っていることや情報伝達の遅れへの強い批判を踏まえ、物不足に苦しんでいる避難所などでの被災者の生活改善に本腰を入れるとともに、官邸の震災対応を強化するのが狙いだ。

 一方、政府は深刻な事態が続いている福島第1原発について自衛隊ヘリによる水投下や地上放水に続く次の対策も検討。自衛隊、警察に加え、米軍などにも協力を仰ぐ総力態勢で臨むが、放射性物質の大量拡散阻止へ「時間との闘い」になっている。

 17日午前の日米首脳電話会談で、オバマ大統領は首相に米軍や原子力専門家の派遣など全面的に支援する意向を示した。これを受け、政府は受け入れ態勢拡充や共同対処手順の確認などで米側との調整を本格化させた。18日以降の水再投下についても検討を進めた。

 枝野幸男官房長官は記者会見で、全国各地から申し入れがある震災被災者受け入れを政府として支援する方針を明らかにした。原発事故に伴う電力不足で大規模停電に陥る可能性に言及し、国民にさらなる節電努力を要請。震災に乗じた振り込め詐欺が横行していると注意を促した。

2011/03/17 21:19 【共同通信】

           ◇

【東日本大震災】野党から強い反発か 仙谷氏が官房副長官
2011.3.17 21:01
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110317/plc11031721030045-n1.htm

 菅直人首相は17日、民主党の仙谷由人代表代行=衆院徳島1区、65歳=を官房副長官に起用した。仙谷氏は党代表代行も当面は兼務する方向。藤井裕久官房副長官は首相補佐官となり、引き続き経済財政政策を担う。加藤公一首相補佐官は辞任する。

 東日本大震災と東京電力福島第1原発の放射能漏洩事故を受け、内閣の体制強化が急務と判断した。また、藤井氏は高齢を理由に「多忙な副長官職を続けるのは難しい」との意向を首相に伝えていた。

 仙谷氏は緊急災害対策や被災者生活支援に向け、各省庁の調整役となるほか、政府と与野党のパイプ役も担うとみられる。

 ただ、仙谷氏は「自衛隊は暴力装置」などの発言により昨年11月に参院で問責決議を受け、今年1月の菅第2次改造内閣で官房長官を交代したばかり。仙谷氏が首相官邸の中枢に返り咲くことに野党から強い反発が出る公算が大きい。

 仙谷氏は弁護士出身。衆院6期。平成2年に社会党公認で初当選した。民主党政調会長などを歴任し、平成21年秋の政権交代で鳩山由紀夫内閣の行政刷新担当相に就任、22年1月に国家戦略担当相も兼務した。昨年6月の菅内閣発足で官房長官に就任した。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/217.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 仙谷氏が官房副長官 内閣の体制を強化 ( MSN産経ニュース) 七転八起
27. 2011年3月17日 21:41:24: XWdUOFnvI2
この事態のセンゴクがでてきたのは想定通りではないか。
おそらく、センゴクは裏社会の命令で自衛隊の邪魔をし日本滅亡の手を貸すつもりだ。気をつけろ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/208.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK110] 「不幸中の不幸」 政府は菅直人が率いる枝野と海江田と北沢にレンホーかよ (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
10. 2011年3月17日 21:41:45: GqSxitx6i2
アホ菅ではどうしようもないことが、いまになってもわからないのか!?

誰でもいい。とにかく早く菅をやめさせてくれィ!頼むうウウウウゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/203.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK110] 「谷垣は狂っている」 と亀井氏、えせ挙国態勢を批判:高橋清隆(JANJAN) クマのプーさん
43. 2011年3月17日 21:43:31: C1anXLANOw
官僚国家の日本、この非常時に官僚の顔が見えない。
増税しか能がない谷垣自民党、民主B党では何もできない。
国民は飢えます。
亀井さん、早く救国内閣を立ち上げ現政権を打倒し
直ちに「公務員制度改革」を実施して災害復興に当てて下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/192.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK110] 首相、被災生活支援本部を設置 仙谷氏を副長官に起用(共同通信) 赤かぶ
01. 2011年3月17日 21:44:21: BSZLL2M15c
>被災者の生活改善に本腰を入れるとともに

震災から1週間経っております。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/217.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
99. 2011年3月17日 21:44:29: zrxKXN6ZiI
いよいよ、スッカラ管によって、財布の中身は勿論、命まで危うくなてきた。アメリカは、駐日大使命令で福島原発80キロ圏内の米人を避難させているのに、日本政府は、日本人は、20圏内避難、20〜30屋内退避だ。福島沖にきた原子力空母ロナルド・レーガンも、指示を受けて遁走した。菅に任せて大丈夫なのか。大変なことになってから、いつものように、計算ミスあったのでとか口先で誤魔化されても、ことはいのちの問題だ。菅グループは、誰も責任とらないし。なんとかならないか。
 日本は大震災で、経済の屋台骨がゆらいでいるのに、円急騰がおさまらない。震災の経済混乱に加え、為替問題では、とりわけ中小企業はバタバタ倒産だ。海外投機グループが、震災→円需要増→海外資産米債券売り→ドル安→円高 の思惑で仕掛けているが、やはりその底には、菅・野田の、何もできないやらない、腰ぬけ弱腰を見抜かれているからだ。昨6月の菅政権以来、95円だったのが79円まで急騰だ。グリーンスパンにしろヘリコプターベンにしろ、あるいは戦前の高橋是清にしろ、正念場では行動は素早い。それで国難を救ってきた。なのに、野田などなにがあっても、「為替は注目しています」の一辺倒だ。なんとかならないか。
 「禍いを呼ぶ男」菅におさらばしよう。大震災は菅には責任ない。しかし、昨年の菅登場いらい、デフレは深まるし、最後は大震災と、いいことは何もない。震災の事後処理も後手後手、ジタバタで、どうも大変なことになりそうだ。革命(政権後交代)の理念(国民生活第一)を投げ捨て、裏切り、消費税・TPPなど勝手なことを始める最大不幸社会の菅に一刻も早くサラバしよう。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c99
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
25. 2011年3月17日 21:44:45: qMgd17wAMA
というか、どれだけ煽り耐性が低いんだ。
結果的に9割近く双方で口汚く罵り合ってるだけじゃないか

普通の掲示板にも

荒らしの相手をする奴もまた荒らし

という言葉があるくらいなんだぜ。華麗にスルーして大人になろうや
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相が笹森内閣特別顧問に語った内容について (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 七転八起
04. 2011年3月17日 21:48:32: DS2ZHIwXa2
>「福島第1原発が本当に最悪の事態になったときには東日本がつぶれる、というよ
>うなことも想定をしなければならない。そういうことに対する危機感が非常に薄い」
この部分を見ると、まともな認識はできているみたいなんだが、強権的行政指導もなしに、
>「自分はこの問題については詳しいので、余計にそういう危機感をもった対応をし
>てほしいということで電力に乗り込んだ」
というありさまでは、いかんせん空回りの感は否めず。しかし、この件は
電力会社>政治家
という力関係を垣間見せている点には注目すべきかと

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/214.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 天に唾する菅よ  地震が止まないのはおまえのせいだ! 天橋立の愚痴人間
22. 2011年3月17日 21:48:43: qMgd17wAMA
>>20
空菅を支持した議員、党員と区切ってるから
>>19は多分、反菅、小沢支持者っぽいが

ついに  小沢支持者はネトウヨ  入りましたかー



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/137.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相、被災生活支援本部を設置 仙谷氏を副長官に起用(共同通信) 赤かぶ
02. 2011年3月17日 21:50:45: C2oTdxZZ7M
「避難所での被災者の生活改善」ではなく、避難所にいる被災者を一刻も早く福島県外に避難させることが必要なのである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/217.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 石原都知事が原発立地県の知事に吐いた大暴言 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
91. 2011年3月17日 21:50:50: FPjZYclSDZ
地方の育てた人で発展した都市だしな。

護送船団方式とか集団就職とかの時代から
都市部に人材が流れる仕組みで、
地方で金かけて育てても大都市に流れていくと。

規制とか産業とかも既存の組織が強いし、
中央集権と許認可権とかの影響で東京に集まる傾向あるしな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/139.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK110] 「谷垣は狂っている」 と亀井氏、えせ挙国態勢を批判:高橋清隆(JANJAN) クマのプーさん
44. 2011年3月17日 21:52:01: GRU1bom8dt
第1次湾岸戦争=1991年1月17日・・・1995年1月17日
第2次湾岸戦争=2003年3月17日・・・2011年3月11日

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/192.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK110] 「谷垣は狂っている」 と亀井氏、えせ挙国態勢を批判:高橋清隆(JANJAN) クマのプーさん
45. 2011年3月17日 21:53:06: pvQjQVYUjM
『潰れよ、失せよ、消えよ』
嘘つき・恥知らず・売国の三拍子揃った”癌”内閣、国民の負担増が最優先。
ペテン・お子ちゃま・下品の三拍子揃った”奸”内閣、霞ヶ関のお気に入り。
虚構(ハッタリ)・妄言寝言・無能の三拍子揃った”陥”内閣、捏造マスゴミのお友達。
嘘つき、破廉恥、欲ボケのカンを支持した二百余名のクズ議員共、恥を知れ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/192.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK110] 「谷垣は狂っている」 と亀井氏、えせ挙国態勢を批判:高橋清隆(JANJAN) クマのプーさん
46. 2011年3月17日 21:54:41: GRU1bom8dt
44・・・・・の意味は湾岸戦争と阪神大震災、今回の震災の起きた日です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/192.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK110] 米国のわが物顔の日本国内での振る舞いを許すな 肥筑
11. 2011年3月17日 21:55:18: ILiTPGkN7Y
メア前部長が、日本担当で再登場です。ずうずうしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/176.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK110] 仙谷氏が官房副長官 内閣の体制を強化 ( MSN産経ニュース) 七転八起
28. 2011年3月17日 21:55:36: DS2ZHIwXa2
>>18
『暴力装置』自体は政治学の用語なので念のため

http://hanasan.iza.ne.jp/blog/entry/1897336/
http://kurokawashigeru.air-nifty.com/blog/2010/11/1118-02f9.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/208.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK110] まだ救援物資が届いてない、だって!? wordblow
08. 2011年3月17日 21:56:21: VQi96UZB4o
大地震を大津波を乗り越え生き抜き、
たどりついた避難所で寒さと飢えで死んでいく被災者。

これはどういうこと?
なぜこんなことが?


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/201.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] 末端労働者犠牲に原発責任幹部政府は逃亡の図式 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
61. 2011年3月17日 21:58:14: G0fkoMjiOQ
CNNでは原発現場で命をかけさせられている人達を、【英雄だ】と終始称えているそうですが
【英雄】の実像も報道してもらいたいものです。
「協力企業」とせず社名を挙げて讃えるべきでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/161.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK110] 石原都知事が原発立地県の知事に吐いた大暴言 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
92. 2011年3月17日 22:01:15: 98dEfRPeFk
石原都知事の退職金は現在給料の在籍月数です。年数ではありません!
在籍月数ですから莫大な金額になります。天罰発言を撤回したと云われていますが言葉はもう何を言われてもしらじらしいだけ!
真に謝罪するなら退職金、全額被災地に寄付すること!!
東京都民の有権者のみなさん、都民の良識を見せてください。
幼い子供から無力なお年寄りまで突然襲った災害を天罰だなんて絶対許しません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/139.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK110] 何をばかなことを!! (この国を憂いて) 七転八起
04. 2011年3月17日 22:02:55: pTQ9CDkX0Q
福島原発も制御出来ない状態なのに、党内の力を結集しようともせず、野党に縋り付いたり、ヒステリックな面をした蓮舫をさらしたり、仙谷みたいな不良品をリサイクルしよう等と言う馬鹿さ加減では乗り切れる訳がない!
原子炉の燃料棒を冷やすのも勿論大事だが、この際先ずうろたえてる菅、枝野、北澤、岡田とか菅一派を水をぶっかけて冷やすのが先じゃ無いか?

如何でもいいパフォーマンスは先手で打つのに、肝心の危機対応が後手後手では国民は救われない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/168.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相、被災生活支援本部を設置 仙谷氏を副長官に起用(共同通信) 赤かぶ
03. 2011年3月17日 22:03:45: cZmpjWFWrg
無能内閣に問責狸とは、呆れてものも言えん!

自民、公明の有能者を活用しては・・? そんな度胸はないか・

仙石は必ず世界に恥を晒すことになる。 狭量政治屋の限界。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/217.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK110] 福島原発が凄まじい勢いで荒れ狂っている(ハイヒール女の痛快日記)
炉心溶融の寸前だ!政府と東電のずさんな危機管理がこのような結果をもたらしたのだ。事実、南相馬市長は間違いなく人災だという。東電は南相馬市長に対して、地震が起きても津波が来ても、冷却装置は大丈夫だと力説していたという。それが、第1号機爆発、3号機爆発、2号機の核燃料全露出、4号機の火災と立て続けに事故が起きた。

その後の対応も後手後手に終止したという。要は廃炉になるのを躊躇したのだという。そして事態が深刻になったら責務はおろか、職場放棄まで企てようとしていたのだ。そんな中、NZのクライストチャーチで地震被害に遭った知人からメールがあった。それを見て驚いた!知人の実家が今回の東北大地震の被害に遭っていたのだ。悪いことにダブルで被災しているのだ。そのメールを転載するが、やはり今回の原発事故は人災だと激怒している。

・・・・・おはようございます。11日より連日国際衛星放送をずっと見守っていますが今回の大震災と津波は余りにも 凄惨で言葉に成りませんし、心が痛みます。亡くなられた人も被災した人も本当に悲しい事であり心から冥福をお祈りすると共にどうか心を強く持って頑張って欲しいと思います。原発問題は余りにもずさんとしか言えない東電や政府の対応そして普段からの危機管理意識と準備の欠如に怒りを覚えます。あれは人災であり許し難い犯罪だと思います。私の実家は栃木の那須ですが今回の震度6強の地震では全ての瓦が滑落して壁なども 割れていると言う事で数日避難していましたが簡易修理の上昨日家に戻ったのですが今度は福島原発から100kmと言う事で放射能からの恐怖です。・・・・

文章は続くが私信なのでカットするが、まったく持ってその通りだ!私は最初から、今回の原発事故対応を見て来たが、政府や東電の発表はあやふやで、信用出来る情報が一切ないと思っていた。事故内容をレベル4と過小報告をしたり事故内容を誤魔化したり、とバレる嘘を平気でついているのだ。

ここに来てNHKが放射能を被爆しない方法や、浴びた場合の対処法などを番組で取り上げ始めている。もう騙すのにも限界があると判断したのだろう。確かに今の発表数字であれば、被爆したとしても人体に影響はない。しかし、福島瑞穂さんもツイッターで「比較に問題あり。1回のレントゲン写真を単発で撮るのと、低い濃度であっても24時間以上継続して放射線に曝されることは異なる」と呟いている。

やはり、政府、東電の情報に信頼を持てないのが現実だ。そもそも、政府、東電の対応は過失を最少限にしたいがための情報操作がミエミエだったのだ。甚大な被害にあっても思いやりを忘れない被災者の方々のモラルは素晴らしい、と海外でも評判だ。そんな人々に対して、そして、原発内で命をかけて働いている作業員に対して政府と東電社長は福島原発に歩いて行って贖罪をしろ!
http://tokyolumix.blog60.fc2.com/

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/218.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎氏が地震直後に岩手入り・・・連絡が取れないそうだ。一抹の不安。飯山一郎HPから。 元引籠り
137. 2011年3月17日 22:06:37: U6ziBzXIeQ
ここまで読んで、「ロンドン」の病院、と言う説が一個もないな。
行方不明の時はロンドンで治療、というのが定説じゃなかったっけ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/906.html#c137
コメント [政治・選挙・NHK110] 大規模停電が発生するという・・・これはウソだ!(飯山一郎) 判官びいき
06. 2011年3月17日 22:07:17: j6u7w7VQKQ
”計画停電”という言い回しには、ある種の余裕と作為性があることは確かだ。過去に福島県知事が冤罪事件らしきものに巻き込まれたり、OL殺人事件等も起きている。個人的には電力会社=プルトニウム貯蔵庫=核武装化の現実を覆い隠そうとしている動きのように感じているが、小沢叩きも同じような意味を持っているのかもしれない。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/155.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/213.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK85] 「メディアとカネ」新聞社への意見メール(Caccyo通信100506) 判官びいき
94. 元、読売新聞購読者 2011年3月17日 22:07:53: Jy6rNx/fO2rZw : o2isPMEzOM
プロ野球セリーグのみ開催の件:渡邉主筆(読売新聞としての自己保持力)を利して強引に開催する意味が不明:電力消費量について後楽園はドームであり、エアコンプレッサーにてドームを形成し室内だから照明が必要である故、この電機消費量
に相当する価値はどの様になるか・・・”電気料金だけ払えばよい”ではないはずである。:この興行の全売上プラス億単位の寄付は最低でも必要ではないでしょか。新興企業のオーナーが個人で10億円寄付しました。興行を現状で行う意義が何なのか、文書で示すぐらいの事は主筆だから自社の紙面の社説に表示できるでしょう。渡邉氏個人の意見が新聞、テレビ等のメディアに強い影響力を持ってはいけないと思います。特に創業オーナーでない者がやるべきで無と思います。このまま進むようなら渡邉氏の読売関連企業からへの排除と読売グループ企業の不買い運動へ発展させるべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/772.html#c94

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧