★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 17日22時08分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月17日22時08分 〜
コメント [政治・選挙・NHK110] 非常事態宣言を行い小沢一郎氏に託せ! (高橋敏男のブログ) 七転八起
85. 2011年3月17日 22:08:22: FPjZYclSDZ
管はダメだ。 小沢を支持してる。

でも、もう有事なんだよ。 
現状で頭かえるとかありえない。
今、交代とか言ってると自民党の工作員?と疑いたくなる・・・。

小沢氏は党員資格停止中だしできることって、
地元帰っては有権者を励ますくらいしかできること無さそう。
人脈とかみても活用すべき人材なのは間違いないはずなんだけど、
空缶じゃ期待できないな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/129.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相、被災生活支援本部を設置 仙谷氏を副長官に起用(共同通信) 赤かぶ
04. 2011年3月17日 22:10:30: DIZuFeGiIo
「仙谷氏を副長官に起用」は、ほとんど殺人に近い暴挙ではないか
菅は、それほど日本人が憎いのか!


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/217.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
100. 2011年3月17日 22:11:51: 2cIUw2Wa0Y
>>99

いいか、現実的に菅を引き摺り下ろすことができたのは
小沢グループだけだったんだ
小沢グループが集団で反旗を翻せば
そこで菅はおしまいだ
しかし現在まで小沢はそれをしなかった

ここまで日本を痛めつけたのは菅も小沢も同罪だ
『最小不幸社会』?『国民の生活が第一』?
ったく、本当に笑わせる
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK110] 福島瑞穂さんに浜岡原発停止を直訴/岩上安身さんが浜岡原発(静岡・御前崎)の危険性を指摘 街カフェTV
05. 2011年3月17日 22:12:36: FmB0JlnSpg
明日下記の事項についても、国会前で演説してください。
よろしくお願いいたします。
事実とすれば、日本政府は国民の命を捨てて原発を黙認推進したことになります。とんでもないことです。


「日本の原発耐震基準は時代遅れ」=IAEAが08年に警告か―ウィキリークス
時事通信 3月17日(木)18時40分配信

 【ベルリン時事】英紙デーリー・テレグラフは17日までに、内部告発サイト「ウィキリークス」が入手した米外交公電の内容として、国際原子力機関(IAEA)が2008年12月、日本の原発の耐震基準は時代遅れで、大規模な地震が発生した場合、「深刻な問題」が生じる恐れがあると警告していたと伝えた。
 同紙が引用した公電によると、東京で開かれた原子力安全保障に関する主要8カ国(G8)会合で、IAEA当局者は日本の原発耐震指針は過去35年間で3回しか更新されておらず、IAEAが指針を再調査していると説明したという。
 IAEAの天野之弥事務局長は16日の記者会見で、「ウィキリークスで伝えられたことにはコメントしない。原発の耐震基準は常に更新するよう取り組んできた」と述べた。 


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/146.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 非常事態宣言を行い小沢一郎氏に託せ! (高橋敏男のブログ) 七転八起
86. 2011年3月17日 22:12:54: PpIlRAWpUg
このドサクサにまぎれて

またもや仙石がシャシャリ出てきた

何というシツコイ内閣だろう!

82さんに強く同意。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/129.html#c86

記事 [政治・選挙・NHK110] 仙谷氏手腕に期待=「ふざけた人事」と批判も−自公幹部 (時事ドットコム)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol


 自民党の石破茂政調会長は17日夜、仙谷由人民主党代表代行の官房副長官起用について「持てる力が最大限に発揮され、一人でも多くの人が救われる結果となることを期待している」と述べ、震災対応で仙谷氏の手腕に期待を示した。党本部で記者団に語った。
 公明党幹部も取材に対し、「行政の縦割り組織や民主党内を掌握できる、腕力のある人物でないと務まらない。この緊急事態の中では仙谷氏しかいない。大いに期待している」と語った。
 一方、自民党参院幹部は「問責(決議の可決)で辞めた人がすぐ枢要なポストで復活するなんてふざけた人事だ」と批判。同党の閣僚経験者の一人は「また尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のように混乱を生じさせるのではないか」と指摘した。 (2011/03/17-22:09)


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/219.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 非常事態宣言を行い小沢一郎氏に託せ! (高橋敏男のブログ) 七転八起
87. 2011年3月17日 22:18:40: zLXbSb8ARg
義捐金は、被災地の市町村に直接します。

菅政権には、出さない、どうせ、薬害エイズの時と同じ様に、自慢話にされては
かなわない。

ましてや、NHKを始めとするTV各局、朝日・ゴミ売新聞など新聞社が

寄付を募っているが、偏向報道、捏造報道をし続ける、これら報道機関にも

出さない、小沢氏を徹底的に叩き、抹殺しょうとしている彼らに協力など

出来るわけが無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/129.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK110] 米紙がズバリ指摘 混乱の原因は「政治指導力の欠如」 (スポニチ Sponichi Annex 社会) 七転八起
15. 2011年3月17日 22:19:54: cBy6GPtuus
官僚主導の自公政権にもどせというお達しか!
アホも休み休み言え、アメ公ども!
官僚が放射能で汚染された土壌を掃き清めてくれるのか!
1000兆円という借金を帳消しにしてくれるのか!
この国の最大の汚染源は官僚とマスゴミ、そしてお前たちアメどもだ!
こいつらを大掃除しなければ日本に未来はない!


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/200.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相、被災生活支援本部を設置 仙谷氏を副長官に起用(共同通信) 赤かぶ
05. 2011年3月17日 22:20:08: d6jTW5aq76
まさに国民の不幸すら自己の権力確保の手段として利用する
恥も外聞もない焼け太り政権だとしか思えないわ。
マスコミに節電呼び掛けなんて無用な役職わざわざ作る必要も
なかったし、いまさら仙石なんて連れてきてどうする。
そもそも菅政権は国民生活は二位じゃダメなんですか、くらいの
気分でやってるんだろう。
菅政権のお友達ローテーションは、いまや国民にとって最大不幸社会だな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/217.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 仙谷氏手腕に期待=「ふざけた人事」と批判も−自公幹部 (時事ドットコム) 七転八起
01. 2011年3月17日 22:21:45: UK40B9h6LI
仙谷はダメだ。与謝野もダメ。
輿石提案の挙国一致体制を実現するべきだ。

挙国一致の体制、特命相を…輿石氏が首相に迫る
民主党の輿石東参院議員会長は17日、首相官邸で開かれた政府・民主党連絡会議で、
菅首相に対し「国難の時を迎え、現状の体制で本当にいいのか。
野党の協力もいただくため、挙国一致で考えて、
(震災対応の)特命相の設置はできないのか」と述べ、野党からの閣僚起用を検討するように迫った。
これに対し、首相は「考えたい」と述べるにとどめた。
首相や枝野官房長官らが東京電力福島第一原子力発電所事故の対応に忙殺される中、
野党からは東日本巨大地震の震災対応の権限を集中させた「特命相」の新設を求める声が出ていた。
ただ、民主党執行部から、野党の閣僚起用も容認する意見が出るのは異例だ。
輿石氏は同日の記者会見でも、
「民主党という範囲ではなく、まさに全党を挙げてという体制をつくるべきだ」と強調した。
これに対して、民主党の岡田幹事長は17日の記者会見で、
「松本防災相には(省庁の)総合調整権限がある」と述べ、震災対応の特命相の新設に否定的な見解を示した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110317-OYT1T00737.htm
輿石氏の提案に賛成だ!
さすが、小沢氏の“盟友”輿石氏。
ここは、衆参のキャスティングボートを握る公明党や社民党に閣僚ポスト与え、
一気に「中連立」を実現するべきだ。

それにしても、菅や岡田は、頭が固いな。

先の代表選において、小沢氏は公明党と連立を組むことを示唆していた。
輿石氏の発言は、小沢氏の意を受けてのものだろう。

「参院過半数は大事」=新たな連立模索か−小沢氏
民主党の小沢一郎前幹事長は2日の公開討論会で、衆参両院で多数派が異なる「ねじれ国会」への対応について、
「自分たちが国民に約束した政策、主張を実行していくためには、
参院でも過半数を有することは本当に大事なことだ」と述べた。
代表選に勝って首相に就任した場合、新たな連立を模索する考えを示唆したものとみられる。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201009/2010090200511

自らの対応については「当選した場合は、スカッと皆さんに申し上げる」と述べるにとどまったが、
新たな連立相手として、公明党を想定しているとみられている。
小沢氏は2月下旬、公明党の支持母体である創価学会前会長の秋谷栄之助・最高指導会議議長らと
都内のホテルで密かに会談、民主党内に波紋を広げた。
小沢陣営は「創価学会とパイプのある小沢さんだったら公明党とうまく手を結べる」と新人議員の説得を試みた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100919/stt1009191801002-n2.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/219.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎氏が地震直後に岩手入り・・・連絡が取れないそうだ。一抹の不安。飯山一郎HPから。 元引籠り
138. 2011年3月17日 22:22:07: euyoR0IUfc
133様
ありがとうございます。早速ホームページにアクセスしました。
混んでいて開きにくくなっていましたが、安心しました。
衆議院議員小沢一郎氏らしい言葉で綴られた文面を読み感無量。
彼は岩手はもちろん日本国を平等にしっかり見つめている。
岩手選挙区の皆様に感謝します。

http://www.ozawa-ichiro.jp/

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/906.html#c138

コメント [政治・選挙・NHK110] 福島原発が凄まじい勢いで荒れ狂っている(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
01. 2011年3月17日 22:24:17: FmB0JlnSpg
重要

「日本の原発耐震基準は時代遅れ」=IAEAが08年に警告か―ウィキリークス
時事通信 3月17日(木)18時40分配信

 【ベルリン時事】英紙デーリー・テレグラフは17日までに、内部告発サイト「ウィキリークス」が入手した米外交公電の内容として、国際原子力機関(IAEA)が2008年12月、日本の原発の耐震基準は時代遅れで、大規模な地震が発生した場合、「深刻な問題」が生じる恐れがあると警告していたと伝えた。
 同紙が引用した公電によると、東京で開かれた原子力安全保障に関する主要8カ国(G8)会合で、IAEA当局者は日本の原発耐震指針は過去35年間で3回しか更新されておらず、IAEAが指針を再調査していると説明したという。
 IAEAの天野之弥事務局長は16日の記者会見で、「ウィキリークスで伝えられたことにはコメントしない。原発の耐震基準は常に更新するよう取り組んできた」と述べた。 


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/218.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相、被災生活支援本部を設置 仙谷氏を副長官に起用(共同通信) 赤かぶ
06. 2011年3月17日 22:24:17: UK40B9h6LI
ここは、公明党や社民党から閣僚を起用すべきだろ。

小沢氏も前からそう提案している。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/217.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK110] 冷却機能のある機械は海側のため津波でやられてしまい・・・東電が認めた? (南華の祈り )
胡散臭い“女子社員”の投稿の中にも真実?が見える。


南華の祈り
http://tooka.exblog.jp/15673700/


電女性社員 原発で作業したことを誇るとmixiで実名告白

東北関東大震災が起こって五日目になります。
皆さん無事ですか?ご家族や親戚、お友達は大丈夫ですか?
日本は未曾有の国難に直面していますが、
東電の方々の必死で原爆に戦っている記事をお伝えします。


東電女性社員 原発で作業したことを誇るとmixiで実名告白2011.03.16 17:30

 福島原子力発電所の推移に注目が集まる中、ソーシャルネットワークmixiで、東京電力の社員が実名を公表して日記を公開しているとして話題になっている。

 この日記を書いた「東京電力 福島第二原子力発電所 電気機器グループ」に所属と名乗る女性は「一人でも多くの人に知って欲しい
悪用防止の為コピーではなくURL公開して下さい」と書いているため、当サイトもこの日記を紹介することにした。

* * *

みなさんへ
今日の朝方 発電所から避難させられ福島の親戚の家で家族と合流しました
とりあえず私は無事です
お前だけは安全な所へ行け…と言われ泣きながら企業さんの車で発電所をあとにしました

東電はすごく叩かれてる…
でも逃げずに命懸けで作業を続けてるのも東電です
どうか非難しないで下さい

私も東電の社員として福島第二原発の所員として昨日まで現場対応にも参加してました
大津波警報の中 夜中の3時で足元も見えないまま死ぬ覚悟で海の目の前での復旧作業…
冷却機能のある機械は海側のため津波でやられてしまいなんとか復旧しようとみんな必死でした

みんな疲労と空腹と戦いながら足を引きずりながら作業にあたっていました
冷却機能を復旧できなければ第二原発も第一原発のような爆発が起きていました
それを防いで全号機冷温停止させたのも東電です
発電所を見捨てて逃げればこんな状況では済まされません
逃げずに立ち向かっているんです

津波の影響は想像を遥かに超えていました
地震だけであれば第一原発の爆発も起きなかったんです
みんな自分の命を顧みず 停止する作業に全うしてます

多々噂があるけど避難勧告の圏外にいれば健康に影響ある程浴びる可能性は低いです
健康に影響がある程浴びるのは発電所で頑張ってる作業員のみんなです
寝ず食わずで現場に行っています

噂に左右されず 避難勧告圏外へ避難して外気になるべく触れないようにして下さい
彼氏は今もずっと発電所で夜勤を続けてます
今はただ皆の安全を祈るしかできない…
一番怖いのは発電所で作業している皆です
逃げずにそれに立ち向かっているのは東電と関係企業さんです家族との連絡がつかない人もたくさんいるけど現場へ向かい作業をしてます
それだけは忘れないで下さい

一人でも多くの人に知って欲しい
悪用防止の為コピーではなくURL公開して下さい

発電所のみんなは逃げずに今も戦っています

住民の皆様には不安な思いをさせて大変申し訳なく思っています
誹謗中傷覚悟の上で名前も載せます
皆を守る為自分の命と引き換えに今も作業をしている人がいます
こんな状況ですが 自分の命を顧みず立ち向かっているみんなを見て 一緒に復旧作業に当たることができて 東電社員であること 福島第二原発所員であることを誇りに思います
早く発電所へ戻り復旧作業に行きたいです

* * *


「冷却機能のある機械は海側のため津波でやられてしまい」 
 ↑
これについては、東電はまだ認めていなかったはずでしたが、

この女子社員は?認めたと言うことでしょうか?

確かに衛星写真によると、海側に並んでいたポンプ類は津波に流されて何も残っていません。
それでは炉心冷却作業は出来ないのは当然だと思います。

わたしなんかに到底どうしたら良いのか分かりませんが、
死者がこれ以上増えないことを願う事と祈り≠オかできない、
もどかしさに悲しくなるだけです。


合掌
南華

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/220.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 仙谷氏手腕に期待=「ふざけた人事」と批判も−自公幹部 (時事ドットコム) 七転八起
02. 2011年3月17日 22:27:12: qqCNcK3o9g

 人材不足の嘆かわしさよ。「この緊急事態の中では仙谷氏しかいない」とは。小沢一郎の存在を完全に無視しているのか。仙谷に何が出来るというのだ?この非常極限状態の時に。事態をより悪くする予感がする。こんな政権に誰がした?菅も仙谷も枝野も他一派も、現場に急行し命果てるまで注水にあたれ!それがせめてもの罪滅ぼしだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/219.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 冷却機能のある機械は海側のため津波でやられてしまい・・・東電が認めた? (南華の祈り ) 韃靼人
01. 2011年3月17日 22:27:16: FmB0JlnSpg
とんでもない事実が判明した。
安倍、福田のときか。

「日本の原発耐震基準は時代遅れ」=IAEAが08年に警告か―ウィキリークス
時事通信 3月17日(木)18時40分配信

 【ベルリン時事】英紙デーリー・テレグラフは17日までに、内部告発サイト「ウィキリークス」が入手した米外交公電の内容として、国際原子力機関(IAEA)が2008年12月、日本の原発の耐震基準は時代遅れで、大規模な地震が発生した場合、「深刻な問題」が生じる恐れがあると警告していたと伝えた。
 同紙が引用した公電によると、東京で開かれた原子力安全保障に関する主要8カ国(G8)会合で、IAEA当局者は日本の原発耐震指針は過去35年間で3回しか更新されておらず、IAEAが指針を再調査していると説明したという。
 IAEAの天野之弥事務局長は16日の記者会見で、「ウィキリークスで伝えられたことにはコメントしない。原発の耐震基準は常に更新するよう取り組んできた」と述べた。 


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/220.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 枝野さん、卑劣なウソで人を動かすことはできない (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
26. 2011年3月17日 22:27:56: YaZ3vo3yJQ
無策菅とそれ以下の枝野でどうしょうと思っていたら、この災害をラッキーと言ったそうな1000石がまた出てきた。

こ奴らは、被災国民を直ちに救わず、原発大事故で、福島県を潰そうとしている。

直ちにアメリカに、処置を頼め、政府、東電に、最早何の力も知識も技術もない。

国内は、小沢氏亀井氏に頼め、それが唯一の知恵というもの。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/195.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK110] まだ救援物資が届いてない、だって!? wordblow
09. 2011年3月17日 22:29:18: cZmpjWFWrg
自民党議員よ政府を通さずとも各業界団体と協力して被災地を救え、天災から8日最早、菅政府に因る人災であり、東北地方の寒さと飢えを考えると全国民が悲しく情けなく思います、この菅政権は殺人に等しい所業である。打つ手をなぜ打たないで放置したか、今の閣僚は全員断罪されるべきです。

バカとは分かっていたがこれほどとは呆れる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/201.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK110] 石原都知事が原発立地県の知事に吐いた大暴言 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
93. 2011年3月17日 22:30:45: ImLnPlW2KY
石原都知事を勝たせてはならない。この際、胡散臭いそのまんま東でもいいから立候補してくれ。このままでは石原の圧勝だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/139.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK110] 日本は原子力発電からの決別を決断すべきである (植草一秀の『知られざる真実』) 亀ちゃんファン
07. 2011年3月17日 22:30:55: Opev5wMx0g
  穴埋めンでもいいゾイ。原発止めちまえ。停電いやな奴は太平洋の孤島でも買い取ってやればいい、他人の自給自足生活も否定するような危惧の上に成り立たない原発なんか止めちまえ。東京の電源が喪失sるからとなんで田舎が辛抱しなければならないか。東京の住人は山師ばかりなんだろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/212.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
26. 2011年3月17日 22:32:11: ITOJrbMRl2
カンは完ぺきにクルッテいる。
あの権謀術数ばかりでなんの政策もないセンゴクをまた内閣に入れた。
日本は最悪の事態の時に最悪の総理大臣を持つことになった。
これまでせまい島のなかで生き延びてきたが、
カンセンゴクにつぶされるかもしれない。
なんとかならないものか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK110] あと2週間は続く 「ガソリン不足」レギュラーはリッター160円も (ゲンダイネット) 亀ちゃんファン
04. 2011年3月17日 22:32:58: Opev5wMx0g
昔162円になったこともある。このご時世だ160円でぐずぐず言うな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/210.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 「谷垣は狂っている」 と亀井氏、えせ挙国態勢を批判:高橋清隆(JANJAN) クマのプーさん
47. 2011年3月17日 22:36:45: FGwEppUpms
>35

>計画停電の計画的犯行も立証する必要があります。

何で犯行なの、共産党のかたですか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/192.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
101. 2011年3月17日 22:37:20: ImLnPlW2KY
小沢も自公政権に帰ることはしたくないんだろうよ。まだ菅の方がマシだということだろうな。少し寿命は延びたが、今年いっぱいで倒れると思っているんだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c101
コメント [政治・選挙・NHK110] 直ちに福島原発を廃炉にせよ [春名幹男「国際情報を読む」] (日刊ゲンダイ) クマのプーさん
04. 2011年3月17日 22:37:44: CrSPO7aj1k
海水を入れるのは廃炉前提みたいなことを、最初からTVで、解説者がにおおわせてました。ゲンダイも、つっこみようがなくなったの?なんでわざわざ、今頃??

それより、停電でふりまわして、計画的に、国民を混乱させていないだろうか?

日本の医師資格がなくてもOKにしたいとか、言い出したし。TPPもドサクサで、個別クリアーされてしまわないか?
 
自衛隊も アメリカ軍の隷下統合・「共同」作戦という話、どんどん進んでないか。災害を利用して。日本人の不幸を利用して。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/216.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
27. 2011年3月17日 22:38:04: mJFym4gDDM
>>25は大人だねえ。

オレはガキだと呼ばれてもいいから
02のようなくだらねえクソガキを鼻血が出るほどぶちのめしてやりたいよ!
ガキの喧嘩に大人は口出しすんじゃねえ!

やい、02のクソガキ!
小沢さんが国民から巻き上げた金って、一体テメエはいくら被害にあったんだ?
証明できるんなら民事訴訟でもなんでも起こしやがれ、クソ野郎!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK110] 仙谷氏手腕に期待=「ふざけた人事」と批判も−自公幹部 (時事ドットコム) 七転八起
03. 2011年3月17日 22:38:46: cZmpjWFWrg
小沢小沢と姦しい、死んだ子の年を数えるな !

それより国会の問責が災害で消える悪しき前例を作るな 。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/219.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 放射能拡散のシミュレーション画像(19時15分更新)/東京にも放射線が/3号機付近で400ミリシーベルト Ryukyuan.isao-pw
28. 2011年3月17日 22:38:55: w2wXsZ4rSQ
>>26
それじゃ、緊急地震速報も津波警報も出さない方がいいな。パニックになるから。
自分のことしか考えないというが、情報を出さないのが他人を思いやることになるのかねぇ?

死んでからじゃ遅い。やばいと思った人は逃げればいいし、やばくないと思う人はとどまればいい。その判断をする元になる情報は様々なものが出されるべきではないだろうか。あとは自分で判断しろ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/136.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK110] 何をばかなことを!! (この国を憂いて) 七転八起
05. 2011年3月17日 22:39:30: YaZ3vo3yJQ
与党として政治を満足に出来ない内閣が、この国難災害、原発事故を処理出来ようはずがない。

小沢、亀井両氏に替わってくれ、お願いだ。
このままでは、静岡以北宮城まで、国民、国土を潰してしまう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/168.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 「谷垣は狂っている」 と亀井氏、えせ挙国態勢を批判:高橋清隆(JANJAN) クマのプーさん
48. 2011年3月17日 22:40:22: 72Vs1yDlU2
谷垣のやろうとした事は災害のドサクサに紛れて国民の懐に手をつっこむ火事場泥棒と大して変わらない、大方今の状態なら消費税増税しても怒らない日本国民の国民性を利用しようと思ったのだろう、よくもここまで姑息な手を思いつくものだ。

谷垣改め谷餓鬼とでも名乗った方が良い、自民党は本当に極悪な政党だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/192.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK110] 「謝っても絶対にゆるさない!」被災地・仙台の高橋喜一さん gataro
19. 2011年3月17日 22:41:11: EA2ImDqezM
仙谷が、徳島での演説で発した言葉も、東北の人達に拡散して欲しい。

「(東北大地震が起こって)管さんはラッキーだ」

あたかも、東北大地震が起こってよかったと取られかねない。


石原知事への批判は当然だが、石原に投票した人達も責任がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/196.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK110] 「谷垣は狂っている」 と亀井氏、えせ挙国態勢を批判:高橋清隆(JANJAN) クマのプーさん
49. 2011年3月17日 22:43:00: 9XbmveWYso
また、仙石が出てきたよ。疫病神。 清々していたのになんとかしてくれよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/192.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK110] 仙谷氏手腕に期待=「ふざけた人事」と批判も−自公幹部 (時事ドットコム) 七転八起
04. 2011年3月17日 22:46:09: X3KuYBbemw
「俺に決めさせるな!」

昨年菅総理は周りの官僚に 「オレに決断を迫るな」と
怒鳴り散らした。

決断が出来ない総理。
国家の重大事に決断が出来ないのだ。

昨年の中国との重大事態に決断し、沖縄の地方官に責任を押し付けたのは、
仙石官房長官だった。

今回のこの非常事態に決断が出来ない総理に代わって
誰かに責任を押し付けるため、
仙石氏を任命した。

おそらく仙石氏はあらゆる事を決断するだろう。
だがそれは
国の利益とか、国家の成り立ちとか、国民のためではない。

政府の責任。 内閣の責任。  国の責任を
担うためではなく、誰かに責任転嫁をするためだ。

弁護士上がりの国家観のない男が
責任を一番負うべき総理に代わって、
誰かに責任転嫁をさせる事になる。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/219.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 自民・谷垣総裁「原発推進は難しくなった」原子力政策見直しを表明  めっちゃホリディ
13. 2011年3月17日 22:46:40: Opev5wMx0g
元から成り立たないことを裁判所真で利用してつまり最高裁裁判官の政治任用で無理子哉遣り子にごり押ししただけだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/206.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK110] 「谷垣は狂っている」 と亀井氏、えせ挙国態勢を批判:高橋清隆(JANJAN) クマのプーさん
50. 2011年3月17日 22:47:08: OSyzuSvkuc
亀井氏や田中氏のいう救国内閣に賛成。菅や谷垣には国を任せられない。
国民は声をあげるべである。
世界は日本政府の復興政策に注視している。中途半端がいちばんいけない。
菅や谷垣では責任を取りたくないタイプだから、彼らの政策はこの中途半端なものになること確実である。菅の福島原発の処理の仕方を見ればわかる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/192.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
102. 2011年3月17日 22:48:20: ZcPwgMC06Y
<<あくまでも、あまのじゃくだけど。>>

「一般国民」には、案外、心地よく響くかもという計算なのでは?
「絶えがたきを耐え、忍びがたきを忍び」だの、
「痛みを分かち合おう」だの、
ことごとく、責任問題を吹き飛ばし、「国民」の忠誠を調達してきた。

今回も「本当は逃げたい、反旗を翻したいけど、やっぱり長いものの
ほうが信用できそうだし、なにより、怖い。だから逃げられない!」
っていう心理を、うまく正当化、サポートしてくれる。

「逃げないあなたが日本国民として正しいんだ」

死ぬ瞬間くらいになって、気がつく人もいるかもしれないけど。

このあと、政権がどうなろうと、災害の被害がどのように展開しようと、
得するのは「保守」側。
今度こそ、

「安心のために、改憲しよう」「有事立法を!」「強力な自衛隊を!!」
「より安全な原発を」などなど、

盲目的に国家にすがっていく国民性に傾いていくのではないだろうか。

90年代のビデオテープをみているようです。

★そうでないことを祈ってますし、できる限り、身の回りで、懐疑主義を
鼓舞し続けます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
103. 2011年3月17日 22:49:24: FGwEppUpms
みの、久々の大ヒット。
まだ終わってない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c103
コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
104. 2011年3月17日 22:50:57: EPsXLuUJpI
みのさんは自分でTVカメラを持って、多くの人が命懸けで作業している現場を直に報道して下さい。

それから、風評や買いだめが起こるのは、政府やマスコミの言うことが信用出来なくなったからで、最初から正確な情報、危険性、それが発生した時の的確な対処法を報道しておけば防げたはず。

そもそも、最初に安全だと言っておいて、後から直ぐに退避するようにと言えば、誰でもその時点で不信感を持つ。それでも未だ安全だと言っていた。
更に、追い討ちをかけるように、どんどん非難区域が広がっていけば、不安や怒りが大きくなるばかりで、暴動が起きないのは、非常事態で、ここで他人に迷惑をかけたくないという思いがあるから。
風評や買いだめをする行為を非難する前に、自分達が、まず反省して国民に謝らなければならない。

それから、直ちに健康被害は無い。という言い方は、もう止めるべき、見ていて見苦しいし、
危険な区域にいながら、そのまま、素直に信用する人が気の毒だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK110] 「谷垣は狂っている」 と亀井氏、えせ挙国態勢を批判:高橋清隆(JANJAN) クマのプーさん
51. 2011年3月17日 22:52:06: RGxUEhV5ww
谷垣は「地震増税」を口走り、政治生命が終わった。
今日も「菅に協力しなければおかしい」とおかしなことを言った。
今の自民党には谷垣総裁を解任させる力もなく、
民主党にも菅代表を解任させる力もない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/192.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相が笹森内閣特別顧問に語った内容について (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 七転八起
05. 2011年3月17日 22:55:48: CrSPO7aj1k
>電力会社>政治家
やっぱりそうですか。東電が出てきて、しゃべったり、あやまったり、すべきところを、政治家がやってると思いました。町内の停電も、東電は、張り紙ひとつくれずに、自治体まかせ、ホームページみろ!と、居直ってる。お殿様だ!

(以下引用)
「■爺々通信(2011/03/16-22:12)
  ・・前略・・


 笹森清
   1960年 東京電力入社
   1982年 全日本民間労働組合協議会 事務局次長
   1986年 東京電力労働組合 書記長
   1989年 東京電力労働組合 委員長    」(以上引用終わり)
http://blog.goo.ne.jp/ichimurasan2006
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/214.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] なぜ自衛隊を使って被災地に食料、毛布を投下しないのか(日刊ゲンダイ)話にならない無能バカ政府  赤かぶ
21. 2011年3月17日 22:56:39: MgYRl6BGtM
意味が違うかもしれないけど、計画停電の急な実施には千葉の森田サンも怒っていたな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/174.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK110] 仙谷氏手腕に期待=「ふざけた人事」と批判も−自公幹部 (時事ドットコム) 七転八起
05. 2011年3月17日 22:57:58: dw86X4ySLT
ダメだこりゃ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/219.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 仙谷氏手腕に期待=「ふざけた人事」と批判も−自公幹部 (時事ドットコム) 七転八起
06. 2011年3月17日 22:58:42: ZrbREficgU
もうこの国はダメだ!
私はできるだけ速やかに離脱します。

イヤ、原発の問題があるからではありません!
もちろん、地震の問題があるからでもありません!

国の行く末を鑑みて、このタイミングで仙谷ですか...

もうイヤだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/219.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 静岡・浜岡原発が危険!国民の力で緊急停止を!! 街カフェTV
09. 2011年3月17日 22:58:49: Opev5wMx0g
どの原発も止めて欲しい。浜松ばかりが原発でないぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/198.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK110] 冷却機能のある機械は海側のため津波でやられてしまい・・・東電が認めた? (南華の祈り ) 韃靼人
02. 2011年3月17日 22:59:11: 8HikxGtgtU

 非常用電源のディーゼル発電機は 原発4機に対して 4台必要だが

 一台しか設置されていなかった (これでも 検査は 合格 です)

 ===

 京大のカンニングをやった学生も ビックリ しています

 ===

 もちろん 備蓄燃料も 一台ぶんだろう   もともと 4台を 

 非常用電源で 冷却するなんて 想定していなかったわけだから〜〜〜

 ===

 これは 人災ではなく 想定外の問題なわけです   by 東電幹部

 ===

 それでもって 燃料は 津波に流されました  って〜〜 報告をうけまして

 ===

 あ〜〜 そうだった 
 
 設計上は あそこに 設置すべきではなかったんだが 誰かが あそこがいい

 っていうものだから ま〜〜それでいいか ってことになって

 ===

 別に いいじゃ〜〜ないの 津波のせいにすれば〜〜〜 

 設置ミスだって いわなきゃ〜〜 だれも 責任まで問えとは 言わんでしょう

 by 経済産業省から 天下った 東電社長

 ===

 そんなに 目くじら 立てなさんなよ 放射能なんて 大したことはない

 本来なら 8メートルの コンクリート壁が必要だけど 半分の厚みにしました

 そんなこと 誰も コンクリートの厚みなんて 調べにきませんから

 ===

 あの〜〜〜 メルトダウンで 原子炉格納庫の天井に ひび割れしちゃって

 水素爆発して トタン板の 外壁(水色にきれいに塗装していたんですけど〜〜)

 とんじゃいました〜〜〜

 ===

 そりゃ〜〜〜 そうだろう だって あそこの天井は クレーンを通すため

 つっかい棒のない 下敷きみたいな 薄っぺらい 構造だから 

 ちょっとした 蒸気爆発でも 吹っ飛ぶはずだ

 ===

 え〜〜 あれだけの 爆発で あの天井 よくもったね〜〜〜

 by 原発設計者

 ===

 でもね あんだけ 原子力は 定期点検して がんばってたのに 

 こんなことに なって 残念でしょう な〜〜んて

 ===

 あんた 甘いね〜〜〜

 点検してたのは イラン人や イラク人ですよ〜〜〜

 あいつたちは 原子炉を 見に行って来い って〜〜言っても 見に行かないで

 給料だけもらおうとする 不良外人だからな〜〜〜〜

 ===

 そうだよな〜〜〜   最近は やくざに頼んでも 人が集まらなくなったものな〜〜〜

 昔はよかったんだよ 安全だ 給料が高い 一日8万円 って言えば

 刑務所を出たやつとか 地方から出てきたやつを使えたものね〜〜

 ===

 昔が なつかしいよね〜〜〜〜    by 現場主任


 ===

 ま〜〜〜

 なるように なった それだけさ〜〜〜
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/220.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 日本は原子力発電からの決別を決断すべきである (植草一秀の『知られざる真実』) 亀ちゃんファン
08. 2011年3月17日 23:00:49: s9Sae3OjGo
>>06

対案も全く示さずに、やめろ、やめろと叫ぶだけではただのバカだ。

対案を示すのが大人の主張。

植草の記事は、対案のないただのお子ちゃまの感想にすぎない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/212.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] 「不幸中の不幸」 政府は菅直人が率いる枝野と海江田と北沢にレンホーかよ (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
11. 2011年3月17日 23:01:56: EA2ImDqezM
民主党議員は400名近くいるのに、重要ポストは同じメンバーでたらい回し。

仙谷の復活がよい例。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/203.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK110] 石原都知事が原発立地県の知事に吐いた大暴言 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
94. 2011年3月17日 23:04:35: DCHDReL3A2
東京都の選挙管理委員会が、石原が勝つように投票箱の中身を工作するから、石原の勝ちは決定的。石原のこれまでの税金無駄使いの罪も帳消しになる。
もう手遅れでしょ。
石原よりも人気の出る可能性のある人物を候補しない限り。
そんな人物は今の日本にはいない。
現在のメンツは胡散臭い連中ばかりだし。
東京都民は世界中の笑いものになるね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/139.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK110] 「最悪なら東日本つぶれる」=専門家自任、笹森氏に明かす―菅首相(時事通信) ドーナツ屋
38. 2011年3月17日 23:06:36: Opev5wMx0g
潰れて当たり前だろう。一握りの我欲の塊の中央の指導者、痴呆の指導者の言うがままに、原発を作ってセッセト東京に電量区を盲目的に送ってきたのだから。おかしいことをおかしいと発言せず、送ったり送らしたりしてきたのだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/185.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK110] 日本は原子力発電からの決別を決断すべきである (植草一秀の『知られざる真実』) 亀ちゃんファン
09. 2011年3月17日 23:08:25: j6u7w7VQKQ
広瀬氏のような論客がメディア上で軽視されるようになったのが、現下の悲劇を招いた事だけは間違いがない。こうした傾向が顕著になったのは小泉以降だろうか?植草氏に関しても同じような事が言える。耳が痛くなるようなことを言う人間を排除すると、破滅的な事態に発展する。先人の知恵や功績には素直に御敬意を表するのが日本的な大人の対応だと思うが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/212.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK110] 福島原発が凄まじい勢いで荒れ狂っている(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
02. 2011年3月17日 23:10:17: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

>“都合のいいこと言ってらあ、という感じが先に立つ”(子どもはごまかせない:2/26)
 NHKの東大野球部直球投手・大越健介さんへ。

>“制御は極めて難しい状態になっている。いたずらに不安をあおってはいけないが、厳然と事実は伝えなければならない”(わたしたちにもできることがある:3/16)

 「大本営発表」をあらため、しっかり真実を伝えてください。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/218.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
28. 2011年3月17日 23:11:29: 9qj5cR0ItE
もう時間がありません!!今の現政府を倒さなければ救える命も救えません。1秒でも早くバカ菅を引きずり降ろせ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
29. 2011年3月17日 23:12:03: s9Sae3OjGo
>>27

民事訴訟??

バカかw

小沢はこの件で先月、刑事告発されたよw

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/507.html


小沢はまたまた大変だね。。

容疑が濃厚なので、今度は検察も起訴するだろう。
小沢の刑事裁判がまた増えるわけだ。

今度は離党勧告処分だろう。
小沢はビビって拒否するだろうから、そこで除籍処分だ。

これで銭ゲバ小沢を追放できる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK110] 木本教子(元内閣府原子力委員)は原発について無知だ! 八景島
07. 八景島 2011年3月17日 23:13:28: MX6mc2lq14xEA : 44ZhFVeuzE
ごめんなさい。訂正です
正:木元教子
誤:木本教子

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/199.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK110] 仙谷氏手腕に期待=「ふざけた人事」と批判も−自公幹部 (時事ドットコム) 七転八起
07. 2011年3月17日 23:14:36: ZcPwgMC06Y
アメリカ側も暴言タカリの斬りたて生首をゾンビさせてきた。

どっちもどっちだな。
詰んでる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/219.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党政権はどうなるか 巨大震災に考える―平野貞夫:「日本一新運動」の原点(45) クマのプーさん
64. 2011年3月17日 23:14:52: xiwFUEbLEw
58さん
むかしこの人はたいした人だ!と思ったこともありました。その頃、私の父は国会議員の秘書をしていました。一般的にクリーンで通っていた人でした。二十数年秘書の裏の仕事も見てきました。どこでどのような金がどのように動いているか・・・・見たことがありますか?その人のことではありませんが、色々な手を尽くしてる人がいるのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/926.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK110] 末端労働者犠牲に原発責任幹部政府は逃亡の図式 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
62. 2011年3月17日 23:15:24: TEMSYsqDWQ
仙谷って

「参院開催中に大震災が発生。菅さんはとてもラッキーな人」と述べた。

って言ってんだろ?

斬首もんだろ。

日本も終わったわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/161.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
30. 2011年3月17日 23:18:19: Ckj6HyypuI
公職選挙法第199条の2「公職の候補者等の寄附の禁止」
 公職の候補者又は公職の候補者となろうとする者は、当該選挙区内にある者に対し、いかなる名義をもつてするを問わず、寄附をしてはならない

自治体にはいいのでしょうか?
でも、それだったらいくらでも売名行為できることに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
31. 2011年3月17日 23:18:58: yaCNntS5sY
>>29

テメエにどんだけ被害があったか聞いてんだよ!
ウスラバカ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK110] 「谷垣は狂っている」 と亀井氏、えせ挙国態勢を批判:高橋清隆(JANJAN) クマのプーさん
52. 2011年3月17日 23:19:49: DCHDReL3A2
亀井さんは重要な時に重要な発言をしかkりしているけど
小沢さんは、政策に関する発言をこれまでしたことないね
インチキ記者クラブ連中が、小沢さんを徹底的に無視しているから、発言が出てこないの?
とにもかくにも小沢さんが地震対策について何を考えているか、さっぱりわかりません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/192.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK110] 木本教子(元内閣府原子力委員)は原発について無知だ! 八景島
08. 八景島 2011年3月17日 23:21:27: MX6mc2lq14xEA : 44ZhFVeuzE
ごめんなさい。訂正です。
正:木元教子
誤:木本教子
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/199.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK110] 石原都知事が原発立地県の知事に吐いた大暴言 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
95. 2011年3月17日 23:21:45: WxV7b6nrH2
湾岸地域の液状化は誰のせい!?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/139.html#c95
記事 [政治・選挙・NHK110] (共同ニュース)福島の避難所で14人死亡 症状重い入院患者ら。許し難い医療従事者の責任放棄。
(共同ニュース)福島の避難所で14人死亡 症状重い入院患者ら。許し難い医療従事者の責任放棄。
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031701000782.html
 福島第1原発(福島県大熊町、双葉町)の事故をめぐる避難指示を受け、大熊町の「双葉病院」や特別養護老人ホームから圏外に避難した患者ら高齢者14人が、同県いわき市内の避難所で死亡していたことが17日、分かった。福島県などが明らかにした。
 県によると、患者らは症状が重く自力で歩けない状態で取り残され、自衛隊が救助した。自衛隊側は「病院関係者は1人も残っていなかった」と県に説明。
 受け入れた県立いわき光洋高校も「患者らが到着した時、病院や特養老人ホームの関係者はいなかった」と話しており、県が詳しい経緯を確認している。
 県などによると、第1原発の半径20キロ圏内の双葉病院などから寝たきりの患者らの避難を支援してほしいと要請があり、自衛隊が出動。14日ごろから計128人を救助した。
 保健福祉事務所で放射性物質付着の有無を調べるスクリーニングを受け、異常がなかったためバスで同校に送った。このうち男性6人と女性8人が16日までに死亡した。同校によると、うち2人は搬送中に死亡したとみられる。
 残る114人は17日までに福島県立医科大などの医療機関に運ばれた。

 同校によると14日夜、県から患者受け入れを頼まれたが、医療スタッフがいないため固辞。その後、再び要請があり、医療スタッフの派遣を条件に受け入れた。15日に県派遣の医師や看護師ら計4人が避難所に到着したという。2011/03/17 22:54

テレビ朝日【地震】避難所で高齢者14人死亡 福島・いわき市(03/17 14:55)http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210317038.html
 福島第一原子力発電所の事故を受けて、避難した後に死亡した高齢者14人が福島県大熊町の病院からいわき市内に搬送された際に、病院には、医師などが1人も残っていなかったことが分かりました。
 いわき市災害対策本部などによると、死亡したのは、福島第一原発の事故を受けて避難指示が出された大熊町内にある民間病院からいわき市内の高校に搬送された高齢者14人です。この病院からは、14日から16日にかけて計128人の高齢者らが自衛隊が手配したバスで避難先の高校に搬送され、このうち男性6人と女性8人が17日までに死亡しました。うち2人は移動中のバスで死亡したということです。その後、県災害対策本部の調べで、高齢者の救出が始まった14日には、すでに院内に医師などの病院関係者は1人も残っていなかったことが分かりました。この高校に搬送されたほかの高齢者らは、すべて別の医療機関に移されています。

<私のコメント>
高齢者の救出が始まった14日には、すでに院内に医師などの病院関係者は1人も残っていなかった。と医療従事者の責任放棄を伝えています。
この非常時、危急存亡の国難に際して責任能力も無く場当たり的にしか対処出来ない東京電力と政府を見て逃げ出した医療従事者に怒りを禁じ得ません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/221.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
105. 2011年3月17日 23:23:20: 2cIUw2Wa0Y
>>102
どうぞ好きな国に行ってそこの国民になってくれ

現場では命懸けで対応している同じ無名の日本人がいる
自分達よりかなり近くで逃げたくても逃げれない被災者もいる
何の被害も合わず200キロも離れているのにさらに
遠くに逃げ出すなんてことは到底できない

お前たちは弱者切り捨てだと、よく批判していたな

まだまだ原発の近くで逃げたくても逃げられない被災者は
数え切れないほどいるだろう
その人達は、かなり肉体的にも精神的にも痛めつけられている

それなのに100キロも200キロも離れている健康な者たちが
さらに家を離れて皆逃げ出しているなんて話が
その人達の耳に入ったらどうなる

どこにいたって死ぬ時は死ぬんだ
ただ無駄には死なない
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK110] 非常事態宣言を行い小沢一郎氏に託せ! (高橋敏男のブログ) 七転八起
88. 2011年3月17日 23:26:25: CAV9FZQWZc
小泉や阿部、麻生が総理になったのだから官僚の言う通りに答弁すればおれにもできると、奥さんと話していたのでしょうが、この非常時にわが能力のなさを感じているでしょうから、すぐにやめるべきです。恥も外聞もないです
菅さんの今の服装は電気メーターを調べに来るおじさんのようで背広より非常に似合っていますが・・・冗談をいう場合ではないです。多くの人命を考えるべきです
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/129.html#c88
記事 [政治・選挙・NHK110] 新党市民の藤島利久氏、3月17日、国会前で浜岡原発緊急停止を求める!
3月16日

(1)

(2)

(3)

(4)

(5)

(6)

(7)

(8)

(9)

(10)


3月17日

(1)

(2)

(3)

(4)

(5)

(6)

(7)

(8)

(9)

http://twitcasting.tv/kochi53

---------------------------------

街カフェTV/街づくり市民会議 総合案内ページ
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/think.html

【全国の国民に要望します】

以下の文章を、地元の知事宛に出してください。郵送でもかまいません。

すでに、東京・新潟・鎌倉・京都・大阪・兵庫・愛媛・高知・福岡・佐賀・長崎の各地にお願いをしております。他地域への拡散、ご連絡をお願い致します。

新党市民は、原発全廃を目指して活動します。17・18日両日は13:00を目処に、国会前で演説・生中継します。是非とも、国民の皆様の熱いご支援をお願い申し上げます。

******http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/sakurapj.html

---------------------------------------

藤島さんから、電話。

明日、神奈川県庁に、浜岡原発緊急停止を求める緊急停止を求める要望書を、神奈川県民として、わたしの名前で出してきてほいしとの事、わたしは同意した。

静岡県にある浜岡原発が地震によって、福島原発のごとく事故にあえば、日本国家は壊滅してしまう。中部がやられれば、もはや、東日本から、西日本には避難できなくなってしまう。

15日も、<静岡・富士宮で震度6強=午後10時31分>の地震があった。

浜岡原発緊急停止は、日本国家の存亡をめぐる、全日本国民の要求である。

菅政権が無能なら、全国知事会にお願いするしかないと、わたしは思う。

全国の自治体に、日本国家の存亡がかかっている。現場の自治体には問題解決能力があると、わたしは確信している。

動画がスタートしない場合は、おつかいのインターネット表示ソフトを<最新の情報に更新>をクリックしてください。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/222.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
106. 2011年3月17日 23:28:00: WxV7b6nrH2
朝ズバといえば、あの杉尾解説委員が、沖縄発言のメアをコメンテーターに考えていたらしい・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK110] 冷却機能のある機械は海側のため津波でやられてしまい・・・東電が認めた? (南華の祈り ) 韃靼人
03. 2011年3月17日 23:32:43: sT8wogcJN2
うちの技術者が 欠陥品だ と言って 抗議辞職したよ〜〜〜
でも 黄色い猿が 安価な原子炉 欲しがってたから〜〜〜
廃棄処分代わりに 売ってやったよ
===
それが 35年も 持ったんだ
十分過ぎるだろ〜〜〜    by GE幹部
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/220.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
107. 2011年3月17日 23:33:08: FmB0JlnSpg
みのもんたと自民党政治の共通点

それは国民殺し

「日本の原発耐震基準は時代遅れ」=IAEAが08年に警告か―ウィキリークス
時事通信 3月17日(木)18時40分配信

 【ベルリン時事】英紙デーリー・テレグラフは17日までに、内部告発サイト「ウィキリークス」が入手した米外交公電の内容として、国際原子力機関(IAEA)が2008年12月、日本の原発の耐震基準は時代遅れで、大規模な地震が発生した場合、「深刻な問題」が生じる恐れがあると警告していたと伝えた。
 同紙が引用した公電によると、東京で開かれた原子力安全保障に関する主要8カ国(G8)会合で、IAEA当局者は日本の原発耐震指針は過去35年間で3回しか更新されておらず、IAEAが指針を再調査していると説明したという。
 IAEAの天野之弥事務局長は16日の記者会見で、「ウィキリークスで伝えられたことにはコメントしない。原発の耐震基準は常に更新するよう取り組んできた」と述べた。 


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK110] 非常事態宣言を行い小沢一郎氏に託せ! (高橋敏男のブログ) 七転八起
89. 2011年3月17日 23:33:16: arIjuafsG6
奸内閣には期待できない。というか破滅に導いている。
即刻、政権を取り戻し、追放するべし。
この期に及んでお友達、取り巻き共で無い頭を使っている振りをしている。
いい大学を卒業したのかもしれないが、科学は日進月歩。専門家の振りをして最前線にしゃしゃりでるとは、、、本当に頭がおかしいとしか思えない。
誰か、あいつの首根っこを押さえてくれ。そして放り出してくれ。猪八戒共と一緒に。

どうにか終息したとしても復興のグランドデザインを描ける日本人政治家は小沢さんしかいないだろう。
しかしマスコミは奸内閣の手柄と報じるのだろうな、、、、、、、、
この糞どもこそ流されてしまうべきだった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/129.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK110] (共同ニュース)福島の避難所で14人死亡 症状重い入院患者ら。許し難い医療従事者の責任放棄。 Ryukyuan.isao-pw
01. 2011年3月17日 23:34:59: 8RmCSDtnkI

違うでしょう!
あなたは、現場にいたわけじゃない。
医療従事者を一方的に責めるのはまちがっています。
責めるのは、「場当たり的にしか対処できない東京電力と政府」でしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/221.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 「不幸中の不幸」 政府は菅直人が率いる枝野と海江田と北沢にレンホーかよ (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
12. 2011年3月17日 23:35:02: 9qj5cR0ItE
10番さんへ
同感です!!クーデターでも起きれば別ですが・・・・!!1分1秒でも早く現政権が倒れることを望みます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/203.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK110] 新党市民の藤島利久氏、3月17日、国会前で浜岡原発緊急停止を求める! 愚民党
01. 2011年3月17日 23:35:05: Opev5wMx0g
オイ藤島、南海地震が起これば伊方原発が崩れて大事な女房殿がいなくなるぞ。柏崎だって大飯だって同等に原発はなくならなくてはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/222.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] (共同ニュース)福島の避難所で14人死亡 症状重い入院患者ら。許し難い医療従事者の責任放棄。 Ryukyuan.isao-pw
02. 2011年3月17日 23:35:31: 8HikxGtgtU

 東京からでも 広島まで 逃げて帰ってきた 医者はいますけど〜〜〜

 ま〜〜 一部だろうけど 
 
 いよ〜〜〜    日本人   て感じかな〜〜
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/221.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 新党市民の藤島利久氏、3月17日、国会前で浜岡原発緊急停止を求める! 愚民党
02. 2011年3月17日 23:35:52: FmB0JlnSpg
愚民党さん 下記をお仲間に拡散してください。
事実とすれば、歴代自民党政府は国民殺しをやってきたことが証明される。

「日本の原発耐震基準は時代遅れ」=IAEAが08年に警告か―ウィキリークス
時事通信 3月17日(木)18時40分配信

 【ベルリン時事】英紙デーリー・テレグラフは17日までに、内部告発サイト「ウィキリークス」が入手した米外交公電の内容として、国際原子力機関(IAEA)が2008年12月、日本の原発の耐震基準は時代遅れで、大規模な地震が発生した場合、「深刻な問題」が生じる恐れがあると警告していたと伝えた。
 同紙が引用した公電によると、東京で開かれた原子力安全保障に関する主要8カ国(G8)会合で、IAEA当局者は日本の原発耐震指針は過去35年間で3回しか更新されておらず、IAEAが指針を再調査していると説明したという。
 IAEAの天野之弥事務局長は16日の記者会見で、「ウィキリークスで伝えられたことにはコメントしない。原発の耐震基準は常に更新するよう取り組んできた」と述べた。 


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/222.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] ≪東京都知事選 & 原発などに関する緊急資料集≫ Roentgenium
03. 2011年3月17日 23:36:58: 4ZVHnBbFFw
小沢氏タタキに狂奔する共産党は地検特捜に尻っ尾をつかまれた醜い売国奴でしかない こいつらは まったく存在価値がない!

ところで、石原慎太郎は 神がいればこいつに1万倍の天罰を落とすべき人非人である キチガイのモウロク野郎が!

石原犬クソ犬っころは都知事としての立場から、絶対に言ってはならない言葉を吐き腐りやがった

地震が天罰と 東京に来たら同じだな! こら! キン玉を障子紙に突き刺している太陽の季節の能無し天気が せいぜいテメーの知的程度だ さっさと知事を辞めるだけでなくクタバリやがれ!!

この天災を天罰とぬかしくさった石原慎太郎は直ちに自害せよ!

そうでなくも必ず殺されるべきだ! 天誅だ!天誅! 天誅がなければばらない!

みじめな八つ裂き、車割き、釜茹でになりたくなかったら、即刻キチガイのせがれに薬を盛ってもらい死ぬことを勧告する!!!!!

強盗を働いておいて、金を返しても許されないのと全く変わりない

この脳足りん はベトナム戦争真っ盛りのときわざわざベトナムに逝って

米軍陣地で大砲の引き金を引くように米兵に促され正に引きそうになったところを

同行した他の日本人に阻止された その記事がある

これは、殺人未遂 になる 殺人等の時効は無くなった

つまり石っパラは今でも刑事犯罪人であるわけだ

このような犯罪者であるから いい加減で出鱈目な事ばかりやるのだ

この犯罪者を早急に訴追して監獄に安置しなければ 平和は保てない

この野郎、犬くそ餓鬼=ヶーセッキが全部オスだったな 5匹?いたか
確率でどの程度なんだ? 雄ばかりになる確率は
同時の犬出産でなくなす確率は 怪しいものだ変態 女蔑視主義野郎 殺したな?!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/173.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 冷却機能のある機械は海側のため津波でやられてしまい・・・東電が認めた? (南華の祈り ) 韃靼人
04. 2011年3月17日 23:37:55: d6jTW5aq76
逃げずに命懸けで作業を続けてるのは下請け会社の作業員や自衛官達だろ。
東京電力は彼らの命懸けの奮闘にこそ先ずは感謝すべきではないのか?
東京電力の社員が、自分の会社の不始末を自分でどうにかするのは当たり前。
「叩かれて」とか言う前に、国民の為に頑張ってる東電以外の作業員に感謝しろ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/220.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 政府の節電キャンペーンの嘘と  福島原発の震災被害が示すもの 天橋立の愚痴人間
214. 2011年3月17日 23:39:26: XOHDTNheIQ
だからお前らソースを示してから言えって
情報は情報源とセットじゃないと役に立たないんだからな…
いまのままだとただのもーそー
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/875.html#c214
コメント [政治・選挙・NHK110] 仙谷氏手腕に期待=「ふざけた人事」と批判も−自公幹部 (時事ドットコム) 七転八起
08. 2011年3月17日 23:39:57: 8RmCSDtnkI

仙谷は、人に指示するだけで、自分では責任をとらない。

最悪の人事だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/219.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] 新党市民の藤島利久氏、3月17日、国会前で浜岡原発緊急停止を求める! 愚民党
03. 2011年3月17日 23:40:40: 8HikxGtgtU

 ウィキリークス


 そんなこと 知ってるよ〜〜〜  by 東京電力

 カネ儲け 金儲け 出世 出世 天下り 天下り やくざ やくざ マスコミ マスコミ
 
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/222.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
32. 2011年3月17日 23:41:32: s9Sae3OjGo
>>30

NHKなどが行なっている災害救援募金になら寄付できるでしょう。

小沢は国民の金を巻き上げたわけだから、寄付するのは当然のこと。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢元代表の公判前整理始まる=無罪主張の方針―陸山会事件(時事通信)・・被災地まで憎い書き込みをみよ ドーナツ屋
29. 2011年3月17日 23:41:49: kvrvFqbXwM
私は、小沢氏信者ではありませんが
2009年の2月ごろから、マスコミで叩かれて
未だに至っているのは、おかしいと感じる
愚民です。
マスコミやテレビ報道を真に受けるのは
戦前にありましたね。
私の考えかたは、右翼ですが
小沢氏への報道は異常です。
日本独立の為には、日本自身の軍隊を作らないと
いけないのですが、
批判はありとおもいますけど
アメリカの親米議員が、日本の対米従属派に対して
アメリカをパパやママと思っているのではないか?と
疑問に思っています。
なかには、親日議員も元CIA長官もいますよ。
対米従属派は、政治家、マスコミ、ジャナーリスト、学者もいますが
その事実を把握しているのですか?
恥ずかしいとは思いませんか?
ネット右翼なら、私と同士ですから
そんな事は、本を読んでいたらわかるはずですよ。
知識がないのは、B層と同じですよ。
自民党流に言わせれば、ほんとの事を知らず
ムードや雰囲気で流される人々です。あしからず



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/157.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK109] 総務省と交渉しつつ、3.19東京1万人デモへ 〜 さくら革命前線北上中「新党市民」全国設立責任者 藤島利久 街カフェTV
20. 2011年3月17日 23:45:40: nIgAWCcprs
3.19デモ 皆で参加して歴史を動かそう!
そして昭和以来念願の国家主権回復を目指し、日本に春をもたらそう。
管政権の寿命は短い。金融ウィルスも瀕死状態。皆で参加し、震災復興妨害を阻止し!日本・・いや世界中の諸国民に春をもたらそう。日本発の春は日本の悲願であり、世界最大の悲願である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/721.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK110] 首相、被災生活支援本部を設置 仙谷氏を副長官に起用(共同通信) 赤かぶ
07. 2011年3月17日 23:46:01: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

>“17日午前の日米首脳電話会談で、オバマ大統領は首相に米軍や原子力専門家の派遣など全面的に支援する意向を示した。これを受け、政府は受け入れ態勢拡充や共同対処手順の確認などで米側との調整を本格化させた”

 【米軍】が、いよいよ堂々と前面に出る環境が整ったようだ。

>“震災に乗じた振り込め詐欺が横行していると注意を促した”

 震災に乗じて、世界最強の【暴力装置】が、日本の植民地化を強化しない
よう注意!


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/217.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 大規模停電が発生するという・・・これはウソだ!(飯山一郎) 判官びいき
07. 2011年3月17日 23:46:56: CrSPO7aj1k
>「何がなんでも大規模停電を発生させろ!」という勢力が勝ったということだ.>大災害に見舞われた日本.大災害の最中なのだから,政府は強大な国家権力を発動して,
>送電させるべきだ.

なるほど! ズバリ本質を突いている! 東電の番頭・下請け政治家に成り果てているということか!

原口さんも 目先に虜われたということか(勿論、徹底的の廃炉的”鎮火”は当然)

ロシアのガスより、アメリカ製原発とアメリカ軍による放射能鎮圧の、スーパーマン・ショウとは、いったい、なんだ?

自衛隊が、米軍の世界覇権のための、雉・猿・犬になる。隷下統合で共同作戦をやる。米軍は、そうしたい戦略だ。
予行演習として、人命救助などの、反対の出にくい、小さい共同行動作戦を、位置づけて、つみかさねる戦術としているのだそうだが、

政治家は何してる?世界中で戦争する、世界覇権のための、露払いとなって死ぬ。日本人が、戦争お手伝い、そんなんでいいのか??


日本医師資格なくても、治療出来るように、という話がでてきた。あらゆる議論を飛び越えて。こんな風に、例のTPP案件も、ポチによって、各個に放りだされてしまうのだろうか? 日本人の不幸を利用して、さらに日本人をカネづるにしようとしてないか!?

政治家はナニをしている?  いまだぞ、がんばれ!



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/213.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 大規模停電が発生するという・・・これはウソだ!(飯山一郎) 判官びいき
08. 2011年3月17日 23:48:06: 8RmCSDtnkI

いまは、ウソでも、いいじゃないか。

火力発電でまかなえるというのは、本当だろうが、
眠っている発電所を急に立ち上げることは不可能。

いまの時点では、火力発電は、コスト高になるのも事実。

ほとんどの国民は、ウソとわかってても、いまは、被災者のことを
思えば、耐えようと、思うものだ。

腰を落ち着けて、ゆっくり反撃すべきだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/213.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
33. 2011年3月17日 23:48:52: UvPfR7ggvY
29>>

日本国民の総意として、貴殿を非国民として、軽蔑する。
時と場所をわきまえなさい。今の貴殿は猿と同じ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK110] 石原都知事が原発立地県の知事に吐いた大暴言 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
96. 2011年3月17日 23:49:56: ImLnPlW2KY
地震復興の機運を高めるために、またオリンピックに立候補します。(石原都知事)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/139.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK110] 日本は原子力発電からの決別を決断すべきである (植草一秀の『知られざる真実』) 亀ちゃんファン
10. 2011年3月17日 23:50:13: 6vzeZ6LoIk
この国難、有事において>>03コメントのような、喚くだけは人並みの、邪気に満ちた低能は捨て置いて、阿修羅諸氏には再確認の意味で下記情報を参照されたい。

★「日本、原子力発電不足分補う石油火力発電の余剰ある=IEA」

★【ロンドン 15日 ロイター】東日本大震災に伴う原発事故を受けて、国際エネルギー機関(IEA)は15日、日本は原子力発電の不足分を補うだけの十分な石油火力発電による余剰能力を有している、との見解を示した。

★IEAは月次報告書で「実際には、液化天然ガス(LNG)及び石炭も使用することで需要に対応できる可能性が高いが、LNG、石炭の両セクターにおいては余剰発電能力がより限定的であるようだ」と指摘している。

★IEAの推計によると、日本は2009年に石油火力発電能力の30%しか使用しておらず、平均で月量36万バレルの原料、燃料油を使用し、100万テラワット余りの電力を生産した。

★IEAはまた「60テラワット時の不足分をすべて石油火力発電で補う場合、石油消費量は年間ベースで月量20万バレル増加する見通し」としている。

 http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-20049520110315

★日本の電力事情(2008年)
 
 火力発電  65%(天然ガス29%、石炭25%、石油他11%)
 原子力発電 26%
 水力発電   8%
 新エネルギー他1%

★東京電力管内(2008年)

 火力発電  70%
 原子力発電 26%(この数値は全国平均と同じ)
水力発電   4%

★加えて日本には石炭が封印されたままであり、ほとんど無尽蔵に近い地熱という代替エネルギー源も、ほとんど手つかずのままである。(日本は足許に眠る石炭を掘らず、わざわざオーストラリアから輸入、地熱発電に至っては海外にプラント輸出はしても、国内では我関せずを通している)

★日本の原子力業界は、正力松太郎〜中曽根康弘による導入以来、政官財の利権の巣窟と化しており、軍事用のプルトニウム製造という本来の目的から外れた原子力発電は、発電用エネルギーとしては採掘〜無期限の廃棄物保管に及ぶトータルコスト/パフォーマンスとして、まったく採算に合わない厄介な代物でしかない。

★日本は原子力発電を全廃しても、なんら民生需要に悪影響を及ぼさないこと、再確認されたい。原発推進派は、夏冬のピーク電力需要を原発の存在理由にしているが、原発こそピーク需要時の管制が困難であること、意図的に無視している。

★これまで日本は電力の過剰供給状態であったこと、振り返ってみよう。今回の東電の計画停電騒ぎは、自らの存在理由を正当化したいがための、きわめて邪悪で姑息な小細工である。原発なくても日本の国民、日本の産業は困らないのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/212.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK110] 仙谷氏手腕に期待=「ふざけた人事」と批判も−自公幹部 (時事ドットコム) 七転八起
09. 2011年3月17日 23:51:07: ibwFfuuFfU
「俺に決めさせるな!」空き缶総理と

自信を持って、間違ったことを遂行する仙獄

もうお終いだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/219.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK110] 石原都知事が原発立地県の知事に吐いた大暴言 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
97. 2011年3月17日 23:51:28: efeZwdKH9E

既得権維持派、電通が、石原再選に動き出している。

阿修羅にも、電通ネット工作員が増えている。

税金泥棒のペテン師=石原慎太郎を落選さすべし!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/139.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK110] 「谷垣は狂っている」 と亀井氏、えせ挙国態勢を批判:高橋清隆(JANJAN) クマのプーさん
53. 2011年3月17日 23:52:02: 1P5cGh4O2M
ドル最高に安い。いま外国旅行。全預金をドルに変えて、日本人は実は厚かましい(笑)

ダイビングに行こう、グアム経由で、パラオは最高。新潟空港から。出て、日本列島ひとっ飛び、グァム経由、仁川経由でも、世界中へ。

渚にてのオーストラリアへ(覚えてますか、ウオーチングマチルダです)。佐渡もokです。新潟港は最後の脱出の港(笑)

新潟で待ってます。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/192.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK110] 静岡・浜岡原発が危険!国民の力で緊急停止を!! 街カフェTV
10. 2011年3月17日 23:52:50: yaCNntS5sY
停止させるだけじゃ駄目だ。
給水施設が津波にさらわれて、また福島の二の舞になる。
絶対安全という燃料プールはないのか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/198.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK110] 海外メディアの伝える”真実”の福島原発報道 〜真相は上から2番目の「レベル6」相当(暗黒夜考) 判官びいき
18. 2011年3月17日 23:56:07: f9VvAIQ5AT
おいおいおい,17,なんだその,「しかし、二度と日本の土を踏まないで頂きたい。」ってのは?あ?

お前は「日本の責任者」か?ならば腹でも切って死ぬつもりか?
お前なんざが何様よ?結局この国を守れなかったじゃねーか。

日本はお前の私有地でもなければ,個人の裏庭でもねーんだよ。出入りはそれぞれが決めるさ。てめーの指図なんか知ったこっちゃねえ!
寝言は寝てからほざきな。もううんざりだぜ。

パニックを防ぐために,大衆にはぎりぎりまで情報の詳細を伏せるというのが日本政府の伝統なのは,きょうび,誰だって百も承知なんじゃねえの?
所詮,その程度の政府なんだとすりゃ,てめーの身はてめーで守るしかねーな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/148.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK110] (共同ニュース)福島の避難所で14人死亡 症状重い入院患者ら。許し難い医療従事者の責任放棄。 Ryukyuan.isao-pw
03. 一隅より 2011年3月17日 23:56:17: PnbUj1IYwR18o : EDdl3oR2Vp
一概にはいえません。
身近でも、「これから現地へ向かいます」というつくば市の医師の方がいました。

たくさんの医療関係者はじめ、自治体、消防、警察、自衛隊、電力会社、運輸の方々などなど、皆さまに感謝します。

ただ、上記の出来事のなかで、

〈官邸危機管理センター〉が、>「明け方までに避難させること。避難しない場合は《責任を取れない》」と県に指示した、という。

《責任を取れない》??!!! 〈官邸危機管理センター〉って何だ?
  ↓

高齢者残し、医師ら避難か=原発圏内の病院―福島 (goo/時事 2011年3月17日(木)20:03)
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-110317X397.html

 ・・・(県災害)対策本部によると、官邸危機管理センターは14日未明、原発の10キロ圏内に取り残された住民について「明け方までに避難させること。避難しない場合は責任を取れない」と県に指示したという。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/221.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
34. 2011年3月17日 23:56:27: XWdUOFnvI2
29>ところで福島へはいつ行くんだよ?自称愛国者さん。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
108. 2011年3月17日 23:57:17: 8HikxGtgtU

 さ〜〜さ〜〜 みなさん〜〜

 放射能浴ツアーを 企画いたしましたので ご応募くださいませ

 ===

 女性は 毎月月経によってん血液を捨てていますので 血がきれいになり

 男性より 長生きします

 ===

 放射能を浴びると 細胞が死にます 当ツアーでは 福島原子力発電所の

 100メートルのところまでで 1時間の 放射能浴を行い

 ===

 細胞の5%を殺します こうすれば 残りの細胞の95%で 細胞の再生が起こり

 若返りに 効果がございます

 ===

 今回は 初めての 新規格でございますので ツアー料金は 特別無料とさせていただきます

 ===

 なお 今回は 特別企画のため 特別ゲストをお招きしております

 特別ゲスト   管直人 仙石 枝野 東京電力社長 経済産業省長官 事務次官
 
 ===

 なお 特別サービスの 余興として 裸にて 放水訓練を 予定しております
 

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
109. 2011年3月17日 23:59:39: 1P5cGh4O2M
議論に詰まったら、新潟においで。

新潟は待ってるよ。何処でも聞いて、避難しているけど何処に行ったらいいかと。

全ての人が避難場所を教えてくれるから。

新潟を目指してき下さい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c109

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧