★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 19日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月19日00時01分 〜
コメント [政治・選挙・NHK110] 福島第1原発事故“放射能パニック”でアメリカが菅政権・東京電力に激怒?(暗黒夜行) 判官びいき
01. 2011年3月19日 00:01:21: jCk8abhzCE
東京電力前での抗議行動。
http://www.ustream.tv/recorded/13393138
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/272.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」(zakzak)メディアも「天災が人災に発展」などと報道  赤かぶ
34. 2011年3月19日 00:03:34: GRSljtFx4Y
この段階に至れば
管内閣の閣僚全員を問答無用に座敷牢にいれるしかありせん。
そして、至急、超法規的に救国内閣をつくるしかありせん。
日本全国が核汚染する前に、既に手遅れの感じもしますが。
まさか、管に引きずられて、管地獄へ引き込まれると思いもしませんでした。
残念です!
若者達が可哀想です。
こんな日本を残すことになろうとは・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/259.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK110] 海外メディアの伝える”真実”の福島原発報道 〜真相は上から2番目の「レベル6」相当(暗黒夜考) 判官びいき
30. がんばれ日本 2011年3月19日 00:07:37: 6qQjicCT0Qnzg : xittDmghaU
この阿修羅の住民は、ネガティブで面白い方々が多いですね。
>見掛は、派手に壊れたが別に問題では無い。
スリーマイル島原発は、加圧水型原子炉であり水素爆発の要因と成る一次冷却水は炉内に密閉され蒸気の発生を前提にしていません。一方福島第一原発は、沸騰水型原子炉であり冷却水の沸騰を前提に運転されています。
加圧水型原子炉は、有事の場合に炉心の圧力が高くなる(沸騰し蒸気に成る)と冷却塔(煙突)の安全弁が開き、炉内の蒸気を外気に放出し圧力による炉崩壊を避けます。この時に水素は発生するが蒸気と一緒に排出され爆発に至らない事に成ります。
しかし、この炉の問題は加圧された一次冷却水が瞬間的に沸騰し殆どの冷却水を失う事だ。ご存知の様に冷却水を失った燃料棒は加熱を続け融解させる迄に至る訳です。
スリーマイルではこの状態に成り燃料棒内のペレット(ウラン)が液化後に流出した。その総量は62トンに上る。
そして、福島第一原発の沸騰水型原子炉は、蒸気の発生を前提に設計されている為に急激な冷却水喪失とは成りません。しかし、ポンプが動かぬと冷却水は循環しない為に燃料棒が露出する訳です。問題は、炉内の蒸気を加圧水型原子炉同様に放出します。しかし、その蒸気は建屋に充満し蒸気に含まれた高濃度の水素が酸素と結合し爆発した訳です。
この水素爆発は放射能漏れを懸念し換気口を設けていない気密性の高い構造上当然と言えます。
亡く成られた方々には失礼ですが、今回の水素爆発は当然であり設計上の問題です。しかし、原発内部の構造物は、非常に強固に作られ水素程度の爆発(説明は省くが、水爆とは異なる)で主要補機類が破損する事は有りません。

しかし、この建屋の爆発や崩壊に因って利点が多い点が上げられる訳です。
之が意図するところは、仮に同量の水蒸気でチョロチョロと垂れ流すか爆風により一瞬に拡散するかの違いであり。一気に拡散した方が四方へ散る為に放射能レベルを低減する事が出来ます。逆に言うとチョロチョロでは、高い濃度の放射能が長時間維持する事に成りますし、風向きにより高濃度の放射能が特定地域(風下)を襲う事に成ります。
※ 例えが悪いですが、いわし等の小魚が、群れを成して泳いでいるとその密度は増し、群れが崩れ四方に逃げた場合にその密度は下がります。
又、建屋が崩壊した事で注水が容易に成った事です。
スリーマイル島の事故を見習うと、全ての燃料棒は核分裂を停止しており仮にウランやプルトニウムが漏洩したとしても燃料棒を水で満たすことで、この事態を終息させる事が可能であると言う事です。

不謹慎だと考えるが、スリーマイルと比べ福島が上か下かはペレットが溶解し如何程の流出があるかで判断できると思う。

要するに、言葉は悪いですが水素爆発ぐらいで騒ぎすぎであり。好都合な点が多い事を言っています。

ぐたぐた言っては、命を賭けて作業している方々に申し訳無い。
兎に角、成功をみんなで祈りましょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/148.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK110] 臨時増税は大罪、今こそ政府紙幣を発行せよ! 賢人
15. 賢人 2011年3月19日 00:08:12: pWvp0Z7S3upAk : tTs3MRoEnw
>>13
やはり日銀は紙幣を製造して国債を買い取ると言うことか。

私的知識としては日銀の役割の一つは民間銀行の監視や借り入れの調整等を行っており、
その国債手形を民間銀行に買わせたり(これが国債の原資のひとつ)、
あるいは投資家に高金利と魅力ある特典(例えば政府が判断して相続税をゼロにする)を添えて売買する。

ただ、国債を日銀が受け入れるとすれば、
国債である以上は新たに紙幣を製造せずに行うものと考えていた。
流通する紙幣を調整して、過剰に紙幣を増やさないようにすることも日銀の役割であるためだ。
指摘が事実であるなら、そのような事は無く紙幣を製造して行うと言うのであれば、
やはり先述した流通紙幣の調整を踏まえれば、
報道にあるような10兆円規模の受け入れが限界であろうと推測され、
復興財源がそれ以上であった場合、日銀には頼れないと考えられる。

であるなら、やはり政府紙幣を国の責任で行うか(法案を国会に通す必要は無い)、
また日銀の大きな役割が政府紙幣増刷を食い止めるものであるので、
その法改正を行い、デフレ不況から脱却するために
明確明瞭に紙幣を大増刷できるよう改めなければならない。
そしてそのように悠長なことを言っていられる時ではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/233.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
117. 2011年3月19日 00:18:02: JsJkHEZSY2
東電の小森常務が謝罪会見したが、社長が出て100回謝まつても足りないくらいの人だ、
天下りの東大出の社長が謝罪しないのはどうしてだ、
顔を見られることが恥ずかしいのだろう、この程度だ天下り連中は給料泥棒。
官僚たちのやることは[役人]この程度レベル0
皆さん官僚東大出役人が偉いと思い込んでいましたが、
この大災害から
全国民は税金泥棒の官僚を厳しく弾劾すべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c117
記事 [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ
菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ
時事通信 3月19日(土)0時11分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110319-00000002-jij-pol
 菅直人首相は19日午前、民主党の鳩山由紀夫前首相、小沢一郎元代表、前原誠司前外相を首相官邸に呼び、東日本大震災の被災者支援や福島第1原発事故への対応をめぐり意見を聴く。政府の危機管理対応に批判も出る中、党代表経験者と意見交換することで、有効策を探る狙いがある。
 震災発生前は、小沢氏に近い議員らが首相退陣を要求するなど、党内対立が深刻化していた。しかし、小沢氏は自身のホームページで「勇気と英知を結集して、この危機を乗り切らなければならない」と表明、首相に協力する姿勢を示唆した。
 会談では、未曽有の危機に対し挙党態勢を構築し、震災対策に全力を挙げる方針を確認する見通しだ。  .
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
118. 2011年3月19日 00:21:07: PkOWISDcdU
米作は大丈夫なのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c118
コメント [政治・選挙・NHK110] 民主党は こんな無能な連中にいつまでリーダーをやらせているんだ! (民間人です) 七転八起
03. 2011年3月19日 00:21:15: uFZ6zinMCM
この菅内閣こそ日本の象徴だと思います。人間的に素晴らしい仕事のできる人をことごとく排除してきたのです。その結果がこれです!政界、財界、一般社会でもそうです。国民性でしょう。落ちるとこまで落ちないとわからないでしょう。    インターネットのおかげで、うその情報が隠せなくなって、可哀そうに菅一派も終わりでしょう。これまで、よくも政治家やってこれたものだ人でなし!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/241.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
01. 2011年3月19日 00:24:06: kZH4PUBT6k
雨降って地固まるになるかねえ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
119. 2011年3月19日 00:25:30: WBpywHtE5w
19日に菅は小沢氏と鳩山氏を呼んで相談するらしいが、党員資格停止にしたと思ったら今度は災害対応の相談かよ。

結局菅は小沢氏をどうしたいのか、よくわからない御仁だ。

除外したんだから小沢氏のやりたいようにさせろよなぁ。

官邸は与党議員に自ら発信も行動もするなと命令しているようだが、こんな時に議員が動かないでいつ動くんだ。

菅は自分が目立ちたいだけだろう。

相談するのなら地震発生後すぐにやるべきだ。

なにをやっても的外れだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK110] 復興案を色々考えよう 有間姫
02. 2011年3月19日 00:27:47: 8HikxGtgtU

 すでに 当社のマンションに 千葉から逃げてきた女性が入居した

 ===

 ただし 東北の被災者が いきなり 西日本にすんなり 移動できるとは 言えない

 不動産の入居には 保証人が必要だが 会社契約以外だと 保証人が 東北では

 入居が拒否される

 ===

 政府が 被災者のための 保証人に なることだ (被災証明書を発行)
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/269.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 海外メディアの伝える”真実”の福島原発報道 〜真相は上から2番目の「レベル6」相当(暗黒夜考) 判官びいき
31. 2011年3月19日 00:27:56: EwPR2irWWc
>>30
今、そんなお伽噺を言える状況に無いのは明らか
炉の周辺に人が存在できるかどうかの瀬戸際でしょ?

作業が出来なければ、どんな炉であろうと、最後は
全ての水を失い何でもアリの状態になって来る。


そして、地震、津波、爆発、熱等により、炉を健全に
保つ為の様々な補器類の機能も相当数失われてる筈だ。


冷却の決断が遅れた事
そして1号機が水素爆発を起こした事が全ての発端


沈静化へ向けた努力も必要だが、今は危険エリアに居る
住民を出来るだけスムーズに避難させる事も重要だ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/148.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK110] 復興案を色々考えよう 有間姫
03. 2011年3月19日 00:33:00: 8HikxGtgtU

 被災者に ベーシック・インカムを適用することだ

 4人家族だと 一人 月5万円を支給すれば 1家族 20万となる

 ===

 50万人 * 5万円 * 12か月 = 3000億円 である

 政府が 復興に必要としている 5兆円と比べても はるかに 少額で

 救済が可能だ
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/269.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
02. 2011年3月19日 00:33:54: 3UbsnckrEQ
今ごろ?こんなのまっさきにやらなきゃダメだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 復興案を色々考えよう 有間姫
04. 浅井寛 2011年3月19日 00:35:19: 5byvnwZus8pJU : Vp1nG4h8xk
こういうこと、大事だと思います。
まずせっかく生き残った人たちにちゃんとした衣食住の手当てをしないといけませんね。現地で暮らすのが厳しい方々にはやはり内陸の設備のあるところへしばらく移ってもらわないといけないでしょう。それから、現地はこれから暖かくなり始めると虫などが大量に発生して衛生上のトラブルが出るでしょうね。はやく町の瓦礫を撤去して、排水し、町を港をきれいにする必要があります。山ほど重機が必要です。作業者の方も。そして港湾は船も。日本中から使えるものはどんどん集めないと。働く方々の宿泊施設も必要です。鉄道も道路も電気も水道も堤防も修復必要です。専門的な業者の方々に指導してもらって、たくさんの人が働くところになるでしょう。
再建のための木材も大量に集めたいですね。花粉症のもとになっている木をやっと切れるでしょうか。
学校は現地でそのまま始めるのは難しいでしょうね。避難所ですし。
火山島の噴火のときに本土に来ていただいたから、しばらく都会の学校に全寮制のような形で受け入れてもらわないといけないでしょうか。先生方も被災されていますし。
破損した工場もまた再建です。こちらのほうは企業さんですから、お金の工面ができていけば、どんどん進むでしょう。銀行さんなんかの出番です。
農地は大変ですね。塩水をかぶった土地をどう復活させるか。ぜひ、専門家の方々のご指導が必要です。
漁業が大きな重みをもつ地域ですから、被災した方々が早くもとの生活に戻っていただくためにも漁船や加工工場の再建も早くはじめたいですね。
電力ですが、いま被災したところにまた大きな発電所では駄目ですよね。いま健全な地域に小規模なものでもいい、たくさん地熱や小水力など、エネルギーの地産地消を目指した自治体の動きが欲しいです。

あんなにたくさんの廃車があるんですよねー、あと船も、コンテナも。
日本中の廃車屋さんが活躍です。
これをきっかけに、自家用車じゃない文化が出来たりしませんかね。
丘に上がった大型船は解体になってしまうか。それでも解体作業にものすごい工数になるんですよね。海から引っ張っても動かないだろうしなぁ。

心理カウンセラーが必要だといわれますが、日本にそんなにいますでしょうか?
昔はこういうの、お坊さんの役目だったんでは?

次の街づくりは、本当に地震、津波に強い町にしてもらいたいですね。
街中や海岸でもすぐ近くに高い逃げるところがある、家だけは高台にある、なんて。今度は通信が途絶えないようにもしてほしいですよね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/269.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK110] 出直し名古屋市議選 「減税日本」が第一党に躍進 週刊金曜日
http://www.kinyobi.co.jp/backnum/antenna/antenna_kiji.php?no=1874


「帰宅困難者問題って、どういうことですか」

 リコール成立に伴い、三月一三日に投開票された出直し名古屋市議選の翌日。河村たかし市長は定例会見で震災に関連する質問にこう聞き返した。結局、まともに答えることができず、待機していた防災担当者を呼び寄せたが、会見場にはしらけた空気が流れた。

 今回の市議選では、河村市長率いる地域政党「減税日本」が七五議席中二八議席を占め第一党に躍進。これに対し既成政党は、第一党だった民主党が解散前の二七議席から一一議席へと惨敗したのをはじめ、軒並み議席を減らした。四月の統一地方選に大きな影響を与えるのは間違いない。

 河村市長は、目標とする過半数は獲得できなかったものの、「(恒久)減税、政治の非家業化(議員報酬半減)、選挙による地域委員会を市民に訴えた。日本の政治を変えないかんという強い意思を感じた」と評価し、改めて公約の実現に意欲を示した。

 一方、愛知県では二月二三日から二月定例議会が開会中。河村市長とタッグを組む大村秀章知事が就任し、議会の変化が期待されたが、筆者が傍聴した限りでは以前のままの「なれ合い」が続いていた。居眠りしている県議、雑誌を読んでいる県議、すぐに退席してしまう県議らの姿が見られた。

 市議選で四一人が立った減税日本の候補者は前職一人と学生二人を除き「職業を持った人」(河村市長)。選挙前に行なわれた同党の会見では、全員仕事着姿で並び、庶民ぶりをアピール。河村市長は「生活感にあふれた人が貴族化された政治にぶつかっていくのは日本で初めて」と期待を寄せていた。

 ただ、実際の演説などでは「河村市長の三大公約を実現する」「議会を改革する」と繰り返す候補者が目立った。河村市長も「減税」などの公約にこだわりを見せる一方で、地域が抱える課題にはほとんど関心がないように映る。

 今回、医療や福祉といった地域の課題を吸い上げ、市議会で地道に訴えていた複数の前職が落選した。これまで多少でも機能していた議会の役割が失われるとしたら……。期待が失望に変わるのもそう遠いことではない。

澤村慎太郎・記者ネット名古屋

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/274.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 国民を惑わすいい加減な投稿は止そう、計画停電は必須、東電ではなく国民のために節電をお願い、アンチ東電より heiwatarou
25. 2011年3月19日 00:35:53: uKFoqoJusE
>>23
新幹線も止まった、電車も止まった、工場は停止して総点検ですよ。
次の日が土日で相当助かったと思うよ。

夏はクーラー使いないかもね。

東電さんは信頼されていないですね、日頃の行いが悪いのですね。
東電さんお分かりかね。これが世論なのですよ。独占にあぐらをかいていては駄目ですよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/257.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK109] 政府の節電キャンペーンの嘘と  福島原発の震災被害が示すもの 天橋立の愚痴人間
217. 2011年3月19日 00:36:03: JsJkHEZSY2
95
あなたは何人ですか。官僚マスゴミのパシリ人でしょう。
韓国中国と簡単にヤユすることが品性のなさをみた。
金に汚い役人人ですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/875.html#c217
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
03. 2011年3月19日 00:38:55: HvXCj3bohA
小沢氏もお人よしだから騙される可能性がある!
管の全面降伏なら評価するが、小沢氏を利用するなら最悪だ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
120. 2011年3月19日 00:41:00: WBpywHtE5w
111さん

それは岩手の達増県知事と小沢氏が連絡し合い省庁との調整でやってらっしゃいますよ、先ほどのニュースで被災者移動の準備をしていると報道がありました。

私達が考える以上に小沢氏は我がことのように考慮されているので信じて見て行きましょう。

あなたのお気持ちは皆(支持者)も共有しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK110] 出直し名古屋市議選 「減税日本」が第一党に躍進 週刊金曜日 ダイナモ
01. ダイナモ 2011年3月19日 00:42:52: mY9T/8MdR98ug : oz3zVsEkfw
「減税日本」に期待するものなど何もない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/274.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
04. 2011年3月19日 00:42:57: tTs3MRoEnw
まあ復興財源は政府紙幣で賄うとして、やはり福島県の原発問題が深刻だ。
遠い国のアメリカ様が癇癪を起こしているからな。
雨降って地固まらずに世界経済や国家間に暗雲が広がる。

小沢様が立ち上がってくれた事で、
望みを託せてもやっぱり総理が菅ではね。
この一世一代のまさに国の存亡がかかった危機に、あのメッセージはないわ。

それでも支えて一致団結と思っていた頃が懐かしい。
そう、原発の問題は世界共通の厄・介・事・。いや危機だ。
絶対に被曝したくない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
29. 2011年3月19日 00:45:11: MIrfEEY9Wg
菅さんは会見(国民への緊急メッセージ)で「現場、最前戦の作業員は命がけで事に当たっている。だから私たちも・・・」と言う。作業に当たる人たちや自衛隊員には頭が下がるし、生きて生還してほしい。ただあの会見を聞いていて、特攻隊を送り出した軍幹部や大本営発表と重ねてしまう人がいるのではないかと思ってしまう。小生は戦後生まれだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK110] 菊田外務政務官 ジャカルタでエステに買い物三昧(日刊ゲンダイ2011/3/17) この緊急時に 木卯正一
08. 2011年3月19日 00:48:28: TL3YLLcc2s
嫉妬しか能のないクソの屑ネトウヨらしい与太話だな。
加齢臭が漂うぜ。
ジャカルタにいてなにしろってんだ。このウスノロ右翼。
クソネトウヨへの天罰として地震が起きたのに責任逃れスンナ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/265.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK110] 出直し名古屋市議選 「減税日本」が第一党に躍進 週刊金曜日 ダイナモ
02. 2011年3月19日 00:49:01: tTs3MRoEnw
減税日本は良心的だな。
ただ東南海地震が起きたら一気に財政破綻するだろうな。
それが怖いところ。

これからは増税路線だ。復興には金がかかる。弱者は死んでくれ。

そんな叫び声は削除いたします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/274.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」(zakzak)メディアも「天災が人災に発展」などと報道  赤かぶ
35. 2011年3月19日 00:49:49: llGjmQvK7E
昔「さよならニッポン」って歌、ありましたよね・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/259.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
05. 2011年3月19日 00:54:16: x26fGKMBn6
今更と云う感じですね。

地震直後に、小沢氏・鳩山氏・亀井氏らに協力を要請していれば、ここまで深刻な状況にはならなかったのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 辞任の前原誠司前外相 銀座のクラブで暴力団とズブズブ"黒い交際" ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
04. 2011年3月19日 00:54:40: Z1OgRKd3M6
吐き気がするね、口先男には
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/224.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
06. 日高見連邦共和国 2011年3月19日 00:54:49: ZtjAE5Qu8buIw : QU6BwGaBvk
当たり前の事を当たり前に果たすだけ。

つまらない意地や見栄はいらない。

膝を屈し頭を垂れるのが、菅なのか、小沢なのか、では無い。

子供たちの未来に向けて、もうう遅いのかもしれないけれど、何を成せるかだ。

その最低限の合意を得られるのならば、たとえそれが菅の”手柄”になろうとも全く構わない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
121. あきばさん09 2011年3月19日 00:58:18: IoAH8UrPz15cQ : dj6jSzI102
僕も 同意見です。

管直人は ろくな屑ではない!
最低の 最低の 最低だ!!

こんな 非常事態に <仙石が 官房副長官だ????>とか
人が 数万人も死んで いるのに 
ろくな 人間」ではない!!!!!!!!!!!!!!

外国人が 言っていました。
現場にも 行かない 議員なんて 日本くらいだ!・・・と

・・・・・・・・・・・・・

03. 2011年3月17日 19:15:46: DIZuFeGiIo
>>02.
それよりはやく菅を降ろしてくれ
菅内閣を作ったのは、お前達の責任だ
仙石を内閣に入れるなんて、菅はそこまで日本人が憎いのか
仙石の内閣入りは、災害対策を潰す目的以外の何があるというのか

この 上の 記述で 言っていました・・・・

がんばれ!
小沢一郎!!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
07. 2011年3月19日 01:00:09: rWmc8odQao
菅氏が「たいへんだから辞めたい」と言いだすなら爆笑してあげましょう。
でも、さすがに政局をやっている場合じゃないと気づいたのではないでしょうか。
それもアメリカに言われたのかなぁ…
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅総理では東北・関東大震災は救えない〜二見伸明 Azuki
02. 日高見連邦共和国 2011年3月19日 01:01:26: ZtjAE5Qu8buIw : QU6BwGaBvk
マッタクそう思う。

そして、そして許され得るならば、小沢総理の下で死にたい。それが小沢一郎を変わらず支持してきたオラの切なる願いだ。

デモ、無用な混乱を避ける為には、現実的に、菅首相という現体制で凌いで行かなければならない事も、頭では理解している。

だから、形だけでいい、菅よ、小沢と手を握り合い、小沢を然るべき責任と役割を果たせる位置に置いてくれ。

心から願う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/268.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 米軍の災害支援 それでも普天間はいらない( 琉球新報 -社説 ) 七転八起
10. 2011年3月19日 01:08:24: gzk249EI7c
>>09

そのとおり。

琉球新報は、暴言吐き捨て、ムチャクチャなナンケセつけて米国からの救援支援を妨害している。

被災地のことなどどうでもいいのだろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/254.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK110] 末端労働者犠牲に原発責任幹部政府は逃亡の図式 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
83. 2011年3月19日 01:08:34: arIjuafsG6
28様
謝ることはないですよ。
権利の行使なんて大げさなものでもないし。
危ないと思うから逃げる、当然のことと思います。
逃げない人は危機感がないか、決断力が無いか、想像力が無いか、知識が無いか、だと思います。政府、マスコミがあんなだから仕方ないとは思いますが。
私が逃げないのは仕事があるから。命が無くなり、病気になることが十分に想定できても現実感がないのでしょうね。仕事が無くなるのも困るけど。政府が関東に避難勧告を出してくれれば逃げられるのですが。政府は絶対にそれはしないでしょうね。
しかし、千年に一度の危機に千年に一度の馬鹿内閣ですからね。ははは。
収束したらこの狂った日本を立て直しましょう。指導者は小沢さんにしかできないと思うなあ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/161.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK110] 新党市民は、原発や国民をだます政治を否定する全ての国民の集合体! 藤島利久氏、3月18日、国会前最後の演説から新潟へ! 愚民党
01. 地には平和を 2011年3月19日 01:10:12: inzCOfyMQ6IpM : xdWjB8ztlI
取り合えず浜岡原発の運転停止を求めて頑張りましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/271.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK110] 東日本大震災 細川厚労相、子ども手当増額を断念する可能性示唆(FNN)復興財源に充てるため、削減もやむを得ない
東日本大震災 細川厚労相、子ども手当増額を断念する可能性示唆
http://www.fnn-news.com/news/headlines/category01.html

細川厚生労働相は会見で、2011年度の子ども手当法案について、「すべて通してくれと言うつもりはない」と述べ、東日本大震災の復興財源に充てるため、削減もやむを得ないとの考えを示した。
細川厚労相は「子ども手当法案を、すべてを通してくれと言うつもりはありませんけれども」と述べた。
細川厚労相は、2011年度から3歳未満への子ども手当を増額し、支給額を月2万円とする上乗せ分を断念する可能性を示唆した。
そのうえで、子ども手当そのものをなくすことや、大幅な削減の考えはないとの意向を示した。
また、野田財務相は、東日本大震災の復興財源を、民主党がマニフェストで掲げた子ども手当や高速無料化などの見直しで捻出(ねんしゅつ)する案について、「政策の順位を考えることは必要だと思う」と述べ、理解を示した。
(03/18 21:34)

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/275.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
08. 2011年3月19日 01:17:25: XeOrsdMCfw
これは解散権失って進退極まった缶空のパフォーマンスだろ
トロイの木馬口先誠司呼んでどうするんだよ・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK110] 国民を惑わすいい加減な投稿は止そう、計画停電は必須、東電ではなく国民のために節電をお願い、アンチ東電より heiwatarou
26. 2011年3月19日 01:20:44: rWmc8odQao
「おそらく小沢シンパでしょうね、推測ですが。」

こういう無根拠な推測、レッテル貼りは、検察犬のくせに自分をカッコイイと勘違いしているナルシスト青木理氏の得意技です。
本人、もしくはそのエピゴーネンと見た。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/257.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK110] 国難、小沢一郎 立つべし。 天の網島
13. 日高見連邦共和国 2011年3月19日 01:20:51: ZtjAE5Qu8buIw : QU6BwGaBvk
02よ。

平時ならともかく、”戦時”である今はそのような批判は当たらない。

悠長に国会であ〜だ、こ〜だ言っている暇があったら、やれるべき事は五万とある。ましてや、小沢一郎とあれば、何百というチャンネルを通じて、頭を下げ手を尽くしている。

たとえそれが、菅の手柄になるとしても、だ。

そういうオマエ、何してる?

オラは、岩手内陸に住みながら、会社とガソリンに拘束されて何も出来ていない自分に恥ずかしくて、悔しくて死にそうだ。

本当は、電気を浪費してネットのを繋ぎ、こんな書き込みをしている場合では無いのだろう。

様々な批判を浴びる事は覚悟の上で、岩手の、東北の生の声を挙げる事の幾ばくかの価値を信じている。

ジャッジは歴史が下してくれるだろう。

改めて問う。02よ、オ・マ・エ・は・何・を・し・て・い・る???

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/223.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
122. 2011年3月19日 01:21:02: WBpywHtE5w
時事通信のニュースには笑った。

小沢氏のホームページでの「勇気と英知を結集して・・・」を、首相に協力する姿勢を示したと。

これは国民に対してのメーセッジなのに、なんとも都合のいい人達だ。

時事通信は確かとうふ屋接待の「田崎」だったような。

まぁどうでもいいけど、今の悲痛の小沢氏を振り回さないでほしいものだ。

党から追い出したんだから、今更呼んで小沢氏が日々苦労している岩手被災の対応を邪魔しないで。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
123. 2011年3月19日 01:26:36: MIrfEEY9Wg
小沢さん、200人の国会議員を動かして家も仕事も家族も失った避難所の人たちを助けてください。地方には当面住宅などは余っています。菅内閣や大災害に乗じて税金を取ろうというような野党自民党は国民を救えません。親を失った子供もたくさんいる。子ども手当は削ってはいけない。亡くなった子供もたくさんいる。その子供たちの分は見舞金として一定期間あげてくれ。東北の高速道路をまず無料にしてくれ。それくらいの財源を何とかするのが政治だろう。血も涙もない財務省の官僚に任せていたらだめ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c123
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅・与謝野・藤井・肛門を公邸に幽閉!時代のネジを逆に巻き「挙国一致内閣」樹立(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
05. 2011年3月19日 01:27:17: QubGhnn3w2
03>> 04>> さん
米国債を売ることができると思いますか?

出来れば私もそう思いたいが、それを口にした総理又議員の運命はどうなりました。

「売る」と言う言葉を使わなくても、空になる財布は、棄てられるでしょう。

「目には目を」と言う諺があるように、「原発には原爆を」にならなければ良いと、一抹の不安が過ぎっています。

時間がない。速く決断しなければ・・・

http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=terakoya&mode=res&no=3339
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/253.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
124. 2011年3月19日 01:29:51: EGaQ73B5yp
>>103さん、
1番目の外国人を国内に入れない、というのは、入国管理局の事務的な
無能や怠慢ではなく、意図的に外人をこの国から締め出す戒厳令的な
措置が、すでに密かに発動されているのかも知れませんね。

筒井康隆の「日本以外全部沈没」を連想してしまいました。
あの映画は、地殻変動で日本列島だけが沈まずに済んでいたところに
世界じゅうの金持ちや権力者が押しかける、という話でしたが、
今回の入国管理局の異常な事務遅滞(政策的サボタージュか?)が
もし意図的なものだとすると、たとえば国内でこれから大規模な「人減らし」
(被災民が自然死するまで放置する、という消極的な「ホロコースト」)を
行なうに当たり、外国人が含まれているとそれだけ国際社会からの監視の目と
圧力が来るので、これをあらかじめ除去しておくためじゃないか、とまで
疑いたくなります。 老人や疾病者その他の弱者は避難キャンプでケアを
受けられなければ「ホロコースト」並みに死ぬでしょう。それは社会保障費を
負担しきれなくなった政府が選びうる最後の手段ではないのか?

第2の、2013年にこの世の終わりが来る、とか、真っ先に日本が水没する
という「予言」は、エドガー・ケイシーのものだったと思います。
しかし、いかに有名な予言者ケイシーの生前の予言であったとしても、
その言葉通りに世界が動いていくのか、疑問です。 終末予言に振り回されて、
人生を捨てたけれども、世の中が予定期日に終わらないで大失敗した人は
これまでたくさんいたわけです。 自暴自棄は禁物です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK110] <福島原発>東電全面退去打診 首相が拒否…水素爆発2日後 毎日新聞 gikou89
18. 2011年3月19日 01:31:19: gu98Bw4ZOI
≫「ワシは逃げん」のミノモンタを至急現場に行かせてください。喜んで行くとテレビで言ってました

あの方は本業が水道屋さんですから、水掛けはお得意のはずです。是非ご出動を。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/228.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK110] 仙谷氏を新設の復興相へ調整 政府、3閣僚増を野党提案 { 47NEWS(よんななニュース)} 七転八起
05. 2011年3月19日 01:31:29: mdfGJbKVjk
国会議員ってほんといらない。菅も谷垣もいらない。
仙石の後援会の連中は何考えているのかな?
徳島が被災したら、日本人として目覚めるのかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/266.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 生活保護は避難先自治体に責任=被災者増加受け通知―厚労省 めっちゃホリディ
10. 無段活用 2011年3月19日 01:32:03: 2iUYbJALJ4TtU : UsExKLOGck
>東日本大震災の被災者が、他の市町村に避難して生活保護を申請した場合、避難先
>の都道府県や市町村が保護費を支給し、費用も負担する

つまりは、失業してホームレスになった人への対応と同じ、ということ。筋が通っ
た対応ではある。しかし、杓子定規で、冷たい。この通達を受けて、被災者を受け
入れる自治体は出て来ないのではないか。つまり、この通達によって、復興は遠の
くことになる。

この通達は、政治判断でそうなったのか?それとも、官僚が自分の判断でやった
ことか?たぶん、後者だろう。前者なら、枝野氏が発表するはずだ。

こういったことを政治がきちんと判断しないから、菅は無能だと言われるのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/263.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
09. HIMAZIN 2011年3月19日 01:32:40: OVGN3lMPHO62U : KT6lbcp21k
>>05

同感です。

この1週間の遅れでどれほどの人災を発生させたか。

挙党体制の成立と共に菅は切腹すべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
125. 日高見連邦共和国 2011年3月19日 01:34:23: ZtjAE5Qu8buIw : QU6BwGaBvk
このスレ『アラシかも』理由での削除コメのオンパレ〜ド!!

とか言うオラのゲットした1番のコメも同様の理由でイノ一番に削除でした!!

『兵を進めようぜ、白河の関の、そのさらに南へ!!!』

つうのがなんで”アラシ”なのか全く分からんが!?

管理人さん、別に、武装した騎馬軍団で関東を凌辱しよなんて意図はサラサラさいYO!!

小沢一郎をコケにし、辱め、正当なその責務を奪おうとするヤツらから、最低限度の誇りと自主自決の権利の奪還を求めているだけSA!!

だいたいさあ、白河の関のその北へ兵を進め、不義な侵略を繰り返したのは”ヤマト”だろうにサ!?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK110] 米紙がズバリ指摘 混乱の原因は「政治指導力の欠如」 (スポニチ Sponichi Annex 社会) 七転八起
43. 2011年3月19日 01:34:24: EuO8QZwJMq
菅直人率いる国民生活二の次内閣の無責任ぶりに反吐が出る。
何のための記者会見だったのか、理解できなかった本日の会見。
私は健在です、とでも言いたかったのか、としか思えない。何か最悪な危機でも報告するのかと、恐る恐る聞いていたが、NHKも日テレも余りにもくだらない内容なので放送をぶった切った。
この男のパーフォーマンスは酷すぎる。早くリーダーの座から降りるべきである。
この悲劇的な、日本人をなぶり殺しにする内閣よ、君たちにはこの難問が解けない。それでいて、精一杯の努力をするという。空しい言葉である。具体的な例を述べることなく、誰かのシナリオ通りの原稿読みに徹している。
世界の恥さらしを地で行く菅の醜態は、まさしく日本の恥である。三流以下の国に落ちぶれてしまった。
二流国に成り下がった日本の発信に、もはや世界は信用すらしなくなるだろう。
この恥を知らぬは恥晒しに、国民は怒りがこみ上げている。
-飛車角-
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/200.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK110] 仙谷氏手腕に期待=「ふざけた人事」と批判も−自公幹部 (時事ドットコム) 七転八起
27. 50のおじん 2011年3月19日 01:41:39: bo4eR3JZr3tUg : ZnTfUpwDhE

無責任たらい回し政権。

その内、前原も復活か?


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/219.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
30. 2011年3月19日 01:43:52: EuO8QZwJMq
性懲りもなくまだマスコミで御用学者は人体に及ぼすことはないと無責任発言をしつづける。TBSの夜の放送だった。
いまだ楽観主義で無責任発言をほざいている。事実の隠蔽に加担する、無責任な東大教授とやら、そして平気に発言させるTBSよ。君たち個人個人の命に関わる問題なのだぞ。それを突っ込んで質問することもなく、納得しているバカさ加減。もう放送免許を返上したまえ。時間と電力の無駄遣いである。戦時中の朝日が演じた売国、破滅の国に、それほどまでしたい理由を述べよ。
責任者たるものたちの無責任な影響力をいったい誰が、責任をとるというのだ。
毎日毎日くだらない放送をするのでなく、もっと勉強して救国の放送をしなさい。
政府の矛盾を追及できない放送記者を飼っていてはだめだ。レベルの低い社員はいち早く左遷すべきだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
10. 2011年3月19日 01:45:14: Ft2YO9SqHo
仙谷氏を復権させた以上、セレモニーでしかないでしょう。
事実上菅は仙谷氏に権限委譲していますから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
31. 2011年3月19日 01:49:11: NQ2MGAzdnU


菅の話し方は,
サ行とラ行の発音が
ウツ病患者独特の発音らしい.



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK110] 菊田外務政務官 ジャカルタでエステに買い物三昧(日刊ゲンダイ2011/3/17) この緊急時に 木卯正一
09. 2011年3月19日 01:49:27: wH1BsdniSA
だれか>>08の翻訳お願い 笑♪

公務が終わったら即日で帰国とか飛行機ないなら
翌日に備えて体力温存しているはずでしょ?

それをエステとか観光に充てるぐらいなら
議員やめれば?って話になる。

官僚がやっているのを羨んでるからって
議員まで真似する必要なんてないっての 笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/265.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
11. 2011年3月19日 01:59:28: NvGHHM8edM
「俺はこれだけ一生懸命やってる」と見せたいだけだろう。
「僕は党員の資格がないから」と行かなきゃいい。
大人の対応もいいが、マエハラなんぞの子供と、一緒にされてたまるか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
126. 2011年3月19日 02:01:25: 5HsECMma1M

小沢氏はこの辺で、何らかのアクションを起こすべき。

反小沢の連中は、小沢派また隠れたと揶揄している。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK110] 辞任の前原誠司前外相 銀座のクラブで暴力団とズブズブ"黒い交際" ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
05. 2011年3月19日 02:04:07: RkjQByR2RB
前原は、どなたかも言っていたように

アチラの世界悪党連合体からの指示で

再度のたくらみに、こき使えるよう

今回の3.11前に安全地帯へ逃がした

というのが真相ではないですか・・・

売国文春などが、もっともらしく

前原をつついたのも、アチラさんの指示

私は、その程度だと推理してますよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/224.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] セ・リーグの25日開幕、ナイターで煌々とライト…文科相「国民の理解得るの難しい」(MSN産経) 赤かぶ
09. 2011年3月19日 02:12:12: NvGHHM8edM
ボケ老人ナベツネに、反論も出来ない他のオーナーや名ばかりコミッショナーたちが実に情けない。
この事態に、のこのこ野球を見に行くバカがいるのか。
阪神大震災の時のことを例に出す奴がいるが、あれは震災発生から2か月以上たっての開幕だ。
こっちは、1ヶ月も経ていないし、行方不明者も沢山いる。
何が「被災者に勇気を」だ。
被災した人はテレビもろくに見られないし、その日の食べ物にも困っている人が大勢いるのが実態だ。
「延期する意見は俗説だ」などと、わけの分からないことを言っていたが、この爺さんには人間の心はないのだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/248.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
127. 2011年3月19日 02:16:20: DE1Ghg210A
<120 WBpywHtE5w 様

「それは岩手の達増県知事と小沢氏が連絡し合い省庁との調整でやってらっしゃいますよ、先ほどのニュースで被災者移動の準備をしていると報道がありました。」

ありがとうございます。
報道でも宮城県知事と、福島県知事は発言してるのに、岩手県知事はほとんど報道されないのがどうしてかなあと思ってました。相も変わらない偏向報道ですね。

でも一向にかまわない。悔しいが一兵卒の御身。
本来なら、真っ先に自衛隊出動と、本物の科学者、研究者による原発対策に陣頭指揮をとられていたはずであった。
あの9.14代表選挙で、史上最悪のいかさまさえなければ。

だがこの窮地を真の地方分権の発芽の場として欲しい。
岩手県一丸となって立ち向かい、暗闇の中をさまようこの国のすべての人々に勇気を与えて欲しい。
誰を頼るでもない、たたかれても、たたかれても、踏みつけられても、蹴飛ばされても、どんな事にもへこたれることなく、顔をあげ、上を見上げて、一歩から踏み出して欲しい。

我々は、どんな協力も惜しまない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK110] 被爆ではどんな投稿も構わないが直接他人に迷惑になることは止して、節電はぜひお願い、アンチ東電より heiwatarou
04. 2011年3月19日 02:20:13: NvGHHM8edM
大変だ〜、大規模停電だ〜などと叫んでいる口の下で、対象地域が新たに除外されている理由を教えてくれ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/262.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」(zakzak)メディアも「天災が人災に発展」などと報道  赤かぶ
36. 2011年3月19日 02:27:01: NvGHHM8edM
まあ、まあ、そう仰らずに。
政府も、東電や御用学者たちに騙されているだけですから。
テレビに出てくる自称学者たちが、嘘八百を並べているのをご存じでしょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/259.html#c36

記事 [政治・選挙・NHK110] 3月18日 神奈川県知事へ「浜岡原発緊急停止を求める」要望書をもっていきました

がんば~1

          要望書              

    平成23年3月17日

神奈川県知事 殿

         国民の生活が第一!鎌倉の会
        (代表) 神奈川県鎌倉市植木170−3 吉田ハイツ102 
                               塚原勝美 (印)
            TEL=0467-46-2892                      Eメール  katumi@mrj.biglobe.ne.jp


 静岡県の浜岡原発は、東北地方太平洋沖地震の影響を受け、連鎖地震が周辺で多発しており非常に危険な状況です。今後、浜岡原発が福島第1原発のような被害を受ければ、日本全体が機能不全に陥ります。このようなリ致命的リスクを抱える電気事業運営などありえません。

 全国知事会から、静岡県知事に対し、緊急に浜岡原発を停止するよう要望してください。国民の命を守ってください。

 以上の次第です。

---------------------------------

2011(平成23)年3月18日(金)
13時、神奈川県庁、神奈川県知事室に、藤島さんから3月17日に提起していただいた「浜岡原発緊急停止の要望書」を、渡してまいりました。

指導していただきました藤島さんには感謝申し上げます。

HPNX0188

HPNX0189

HPNX0190












HPNX0192

HPNX0191




HPNX0193


-------------------------------------------------------

2011(平成23)年3月15日(火)

「国民の生活が第一! 鎌倉の会」は、2・27いざ鎌倉集会デモにカンパしていただき、経費を差し引きまして、残りました浄財カンパ12,710円を、東北関東大地震義援金として、日本赤十字神奈川県支部にもっていきました。

2・27いざ鎌倉集会デモ参加者のみなさま。浄財カンパ、誠にありがとうございました。なにとぞご理解のほどをよろしくお願い申し上げます。そして深く感謝申し上げます。

HPNX0185


いざ鎌倉

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/276.html
コメント [政治・選挙・NHK110] 「谷垣は狂っている」 と亀井氏、えせ挙国態勢を批判:高橋清隆(JANJAN) クマのプーさん
94. 2011年3月19日 02:28:14: f2v3KNhm2M
久し振りに気分爽快な素晴らしい内容だなと感動した。
ただ米国債売却などは、また橋本元首相や中川元財務相のように殺されてしまうので現実的な案ではないだろう。

現在唯一の現時的な案とはー
衆院議員有志が震災復興対策緊急臨時国会開催を政府に請求し、本会議での最初の動議で菅内閣不信任決議案を可決させることだろう。首相は解散権行使できないので即時総辞職するしかなくなる。

そこでで、亀井氏を立てて次期首相選出選挙を行い、愛国者なら来るは拒まない救国内閣を組織して一致団結して国難解決を訴えることだ。
それが不可能な場合は、菅派・前原派・野田派・旧民社党派以外の民主党と国民新党とが合併して、次の機会にチャレンジすることだろう。

そうなると、日本はもはや救いようがなくなってるだろうけど・・
日本を骨の髄まで貪ろうというアメリカでさえ、日本収奪でほとんど見入りが無い方法は選びたくないに違いない。
震災復興でまた、日本という獲物が肥え太るまで待つかなと思うかもしれない。

ぼくのブログは詩と文学のブログでーhttp://ameblo.jp/pikkipikki/


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/192.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK110] 福島第一原発の深刻度「レベル5」に引き上げ(読売新聞)保安院「炉心燃料の3%以上の重大な損傷に該当」  赤かぶ
10. 2011年3月19日 02:28:30: NvGHHM8edM
保安院の能力はレベル1だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/261.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢政権下でEMの巨大培養で放射能汚染を解決する!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
17. 2011年3月19日 02:37:49: e9kCNuxXOs
これでいいのかわからないけど、リンクを貼っておこう。

ベラルーシにおけるEM利用の第1次評価と
チェルノブイリ災害の問題解決について
http://www.emro.co.jp/interim/data/97/p11/p11.html


>たとえ放射能軽減でなくても、塩をかぶった田畑の塩害、津波の後の悪臭、
>伝染病対策、または避難所のトイレ対策にはすでに実績があるはずです。

こちらについては、我らが飯山一郎先生のところの乳酸菌もあるでしょう!

http://grnba.com/iiyama/html/GR_genba.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/238.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK110] 民主党は速やかに首相を替えよ。 一言主
11. 2011年3月19日 02:42:19: VSt2QCU2rg
カンとその一味よ、
銀河にも広がるこの恨み、
きさまらの、末代まで、祟ってやる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/244.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
128. 2011年3月19日 02:46:22: f2v3KNhm2M
米国債売却などは、また橋本元首相や中川元財務相のように殺されてしまうので現実的な案ではないだろうと思う。

現在唯一のこの国を救う現時的な案とはー
衆院議員有志が震災復興対策緊急臨時国会開催を政府に請求し、本会議での最初の動議で菅内閣不信任決議案を可決させることだろう。首相は解散権行使できないので即時総辞職するしかなくなる。

そして、政府がやるべきことは復興資金の「震災復興国債」50兆円以上の確保と、企業等に食料等をどんどん発注してと、それを被災者にきちんと届けることだと思う。生き延びた被災者をできるだけ多く救うことが国の使命だし、復興の土台作りだ。

そこで、亀井氏を立てて次期首相選出選挙を行い、愛国者なら来るは拒まない救国内閣を組織して一致団結して国難解決を訴えることだ。
それが不可能な場合は、菅派・前原派・野田派・旧民社党派以外の民主党と国民新党とが統一会派を作って、次のチャンスを生かすことだ。

そうなると、日本はもう救いようがなくなってるだろうけど・・
日本を骨の髄まで貪ろうというアメリカでさえ、日本収奪でほとんど見入りが無い現状悪化という方法は選びたくないはずだ。
震災復興でまた、日本という獲物が肥え太るまで待つのかもと思うかもしれない。

ぼくのブログは詩と文学のブログでーhttp://ameblo.jp/pikkipikki/



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c128

コメント [政治・選挙・NHK110] 菊田外務政務官 ジャカルタでエステに買い物三昧(日刊ゲンダイ2011/3/17) この緊急時に 木卯正一
10. 2011年3月19日 02:53:51: xEFbbN62rE
こんな糞ガールどもを国会に送り込んだのは誰だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/265.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
129. 2011年3月19日 03:03:09: DCHDReL3A2
>>120
情報ありがとう。活動はされているのですね。
でも、一般国民や政府に向けての意見を提出してほしいです
あのインチキマスゴミを通してちょぴり伝わってくるのでは情けないです。
ホームページはどうしたのか?

それにしても、民主党の誰も、病人や高齢者を東京の公的施設や病院に移動させるように提言しないのは、全くおかしい。
岩手よりも東京のホウが暖かいし予算もあるはず。
なるほど、1000億円を浪費した石原知事だから、そんなこと受け入れるわけないのか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK110] 3月18日 神奈川県知事へ「浜岡原発緊急停止を求める」要望書をもっていきました 愚民党
01. 2011年3月19日 03:05:11: FTg1JTWicA
3月16日.ドイツのメルケル首相は、稼働中の7基の原発の即時停止を決定した。

>>日本の問題だらけの原発約50基それでも稼働中!!!!!!!!!!! 

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/276.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 新党市民は、原発や国民をだます政治を否定する全ての国民の集合体! 藤島利久氏、3月18日、国会前最後の演説から新潟へ! 愚民党
02. 愚民党 2011年3月19日 03:08:38: ogcGl0q1DMbpk : jPI7iXBAT6

地には平和を様

兵庫県知事に「静岡県、浜岡原発の緊急停止」要望書を、もっていっていただきますよう、お願い申しあげます。

日本有史、はじまって以来の危機です。

日本が継続するのか存亡するのかの重大な時期です。

地には平和を様

実践と実行あるのみです。

菅政権は無能です。

全国知事会を動かし、全国市町村首長を動かし、現場での問題解決能力がある自治体を動かしていくのです。

既成の政治家や国家官僚は無能です。

しかし、地方自治体には問題解決能力があります。

浜岡原発を止めましょう!


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/271.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
32. 2011年3月19日 03:20:18: 2riE0tAol6

いまこそこの国が「サビ残大国」であることを思い起こすべき。

「全体」のためなら個々人なんてどうでもいいわけ。

「全体」に貢献する限りで「個人」は意味を持つ。
しかし「全体」がその分個人を大事にするなんてことはない。
基本的にどうでもいい。

今は「全体」の失敗のせいで下々が騒ぐなどとんでもない、という状況。
とっくに見捨てられている可能性もある。
おれらが何万人死のうが痛くも痒くもないからね。

もうテレビは見ないほうがいい。
ネットで外国の報道、動きをチェックして、
自己責任で自分を守る段階。

もっとも危機感の強い勢力でさえ、ありえる最悪の状況を
口に出せないでいることを肝に銘ずべし。

福島第一の放射性物質が何らかの爆発で大量に外部に漏れる

日本にとって都合の悪い風向き

国土の大部分が居住不可能な土地になる可能性もあるってこと?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏はいずこへ 地元入り断念、都内で調整役専念 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
22. 2011年3月19日 03:20:43: asP5AEwF8E
地方に逃げた議員や立候補者は名前を公表すべき!

すでに知っているだけで五人はいるぞ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/227.html#c22

記事 [政治・選挙・NHK110] 地震と放射能禍の先にあるものを考えよう
「東北地方太平洋沖地震」(カミそうだなあ)による犠牲者の探索と救援がつづけられ、破壊された福島原発の災害にたいしても決死の作業が続行されている。

 ※参考:1万6000人 孤立状態続く(NHK)
 ※参考:東日本大震災:一人でも多く 陸自神町駐屯地1700人、孤立集落で救助活動(毎日)

今回のM9.0の地震は、地震国の我が国でも1000年に一度の巨大地震であるといわれ、またチリ地震(M9.5 1960年)、スマトラ島沖地震(M9.1 2004年)につぐ世界第3位の規模であることから、世界の注目を集めている。我が国への支援の輪も広がっている。

 ※参考:<地震>「阪神」の180倍規模…専門家「1千年に1度」(毎日)
 ※参考:支援申し入れ100カ国超える 過去最大(産経)
 ※参考:G8外相会合「日本にあらゆる支援を用意」(日テレ)
 ※参考:被災地へ海外医療チーム=政府(時事)
 ※参考:「共に大きな苦境下」=震災への同情広がる―リビア東部(時事)
 ※参考:クリント・イーストウッド監督、上映中止になった『ヒア アフター』米DVD収益を震災支援へ寄付(シネマトゥデイ)
 ※参考:ローリング・ストーンズ、「日本のことが心配でなりません」と日本語でメッセージ(シネマトゥデイ)

隣国の中国でも巨大地震の災害が頻発し、我が国との人的交流もさかんに行われてきたためか、マスコミやネットで親近感にみちた興味深い怖い話題として取り上げられているらしい。韓国でも話題になっているのは、いうまでもない。

 ※参考:東日本大震災と四川大地震の発生日を足すと…「悪魔の一致」に話題集中―中国
 ※参考:中国人研修生助け、自らは津波に 中国で感動広がる(朝日)
 ※参考:韓国メディアによる「日本沈没」報道に韓国人「下劣」と批判

ただ、ここでは、この先の日本の行く末について考えてみたい。あまりにも巨大な震災の被害に目を奪われ、固唾をのむあまり、私たち自身が混乱を引き起こし拡大し、パニック症候群に陥っているようにもみえる。そんな心的傾向に注意を促す一助になるかも知れない。

この先といえば、まず地学的に、日本の地層について考えねばならない。端的に述べれば、日本列島が大地震の活動期に入っていることである。日本は敗戦後、高度成長期を経て70年近い日々を重ね、今日の繁栄を築き上げてきた。その進路のなかで様々な社会問題を引き起こしてもきたのだが、それらのすべてが、ほぼ安定した地層の上に演じられたという単純な前提に、注目する日本人は少なかった。

もっと端的に表現すれば、いまの日本と日本人には滅亡の危機が迫っている。このような、従来ならトンデモ扱いされたはずの意見にも、今回の震災をきっかけに耳を傾ける人々が増えてきているのではないか。

 ※参考:「迫り来る大地震活動期は未曾有の国難である」(石橋克彦@衆議院予算委員会)
 ※参考: 地震の周期性と活動期・静穏期(防災科研)
 ※参考:大地震で1日が短縮、軸の振動も変化(NATIONALGEOGRAOHIC)

古代の人類とおなじく、21世紀を生きる人間にとっても自然の声は神の声に近いものがある。石油や農産物、海産物などの余りある恩恵を享受してきた一方で、今回のような巨大地震と津波によって何千(何万?)もの人間がほぼ一瞬にして落命する。私たちはいま、人知を超えた巨大な破壊力を体験しつつあるのだ。人知を超えた破壊にたいしては、身をすくめて災禍がとおり過ぎるのを待つのが、太古以来の人類の作法だった。だから、私たちもそうしよう。私たちのほとんどは死に絶え、何人かは生き残るだろう。そして生き残った彼らは子孫を育て、また社会の繁栄を築き上げていく。

そのためには、しかし、やっておかなければならないことがある。はじめは数少ないだろう未来の子孫たちに、生きのびていくためのよい環境を残すことだ。まず列島から、放射能の危険を取り除いておこう。原発の是非に様々な議論が行われただろうが、福島事件は、その犯罪性を事実をもって明白に証明した。この証明は世界でも深刻に受け止められ、先進国では原発の見直しが行われつつある。

 ※参考:<福島第1原発爆発>世界各国に衝撃 日本技術の信頼低下も(毎日)

今日の日本に建造されたすべての原発を凍結する必要がある。近い将来、列島全体が地震禍におおわれる惨状を想定すれば、これが私たちの、まず第一になすべきことだと理解できるだろう。地震や津波は自然の破壊力なので、いついかなるときにも「想定外」、つまり人間にとっては偶然なのである。そのうえ、原発の建造に巨額の資本投下が必要だから、事業をなしえるのは政府自身か、政府と癒着した独占体でしかありえない。そのような事業体に、一種のモラルハザードが働くと想像するのは容易である。

 ※参考:「日本の原発耐震基準は時代遅れ」=IAEAが08年に警告か―ウィキリークス(時事)

次におこなうべきことは、隣国との友好な関係の構築である。生き残れる数少ない者と子孫たちには、生存しつづける手段すらほとんど残されていないだろう。彼らのサバイバル生活を支える力のひとつが、隣国の友情である。心ない蔑視や残虐行為から子孫たちを守るためにも、隣国と友情を築いておくのはことのほか重要なのだ。

後あるのは、いまのうち会いたい人に会っておくことだろうか。だれだって思いを残したままではやりきれない。

以上に述べた意見は、太平洋戦争の末期に、敵艦へ突っ込んでいった零戦パイロットの遺言にも似ている。だからいうのだ、いま体験している震災と放射能禍は、我が国の2度目の敗戦であると。私たちは、生きのびてくれるはずの子孫のためになすべきことを行い、せめてもの未来を残していこう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/277.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 米紙がズバリ指摘 混乱の原因は「政治指導力の欠如」 (スポニチ Sponichi Annex 社会) 七転八起
44. 2011年3月19日 03:24:35: Jqnl97rrAk
05へ  君は視野が狭いねー。マスゴミ造語「闇将軍」という言葉が君のすべてだよ。記者クラブマスゴミの生み出した典型的マスゴミロボット、マスゴミ太鼓持ちだ。マスゴミに飼いならされた君のようなお馬鹿が、日本の足をひっぱっているのだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/200.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
12. 2011年3月19日 03:29:42: kJgze4WMRc
挙党体制なら、その証として“トロイの馬”与謝野を更迭せよ!>菅首相
自民党と同じ経済政策をやっていては、政権交代した意味がないだろ。

■財務大臣は全日本人を経済被災者にするつもりか! #noda_hatarake
>野田財務相、復興国債の日銀引き受け「政府で検討していない」
http://twitter.com/junsaito0529/status/48570739074416640
■与謝野辞めろ! ハッシュタグ攻撃 #yosano_yamero
>与謝野経財相、「復興国債」の日銀引き受けに否定的見解
http://twitter.com/junsaito0529/status/48566146600931328
エール大学准教授・斉藤淳

■与謝野氏は、単に日本の障害物でしかないね。
http://twitter.com/hidetomitanaka/status/48576407579799552
上武大学教授・田中秀臣

財務省は主計局エリートが運営してるので財政再建、増税派の人たちだらけ、
金融政策が理解できる人がいない。
で与謝野は主計局と仲が好いのですぐ増税になる。 
http://twitter.com/hiroyukineri/status/48570580810727424

消費税増税に成功した官僚は、主計畑本流以外でも次官になれる。
国税庁長官から次官になるパターン。
だから官僚は理由をつけて政治家に消費税増税を訴える。
与謝野みたいな馬鹿は「先生、大臣流石です」と煽てればすぐに言いなりになる 
http://twitter.com/hiroyukineri/status/48571443654565888

その通りだ、学生よ与謝野に怒るべし
RT @NLHippie: 大臣の枠一つ増える。
復興債の日銀引受を否定して、被災者を見殺す与謝野。
リーマンショックでも無策で中小零細を見殺した前科者の大量殺人者
http://twitter.com/myfavoritescene/status/48758553544110080
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK110] 東日本大震災 細川厚労相、子ども手当増額を断念する可能性示唆(FNN)復興財源に充てるため、削減もやむを得ない 赤かぶ
01. 2011年3月19日 03:32:08: kJgze4WMRc
国債日銀直受けをやれば、子供手当ても実施できる。

それに抵抗する与謝野と野田は辞任せよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/275.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
136. 2011年3月19日 03:32:12: hj5sogWyEs
子供たちや若者は逃がさないと駄目だ。
それも国外に。
老人は残りたい奴は残ればいい。
政府が真実を公表するのは外国人や要人を逃がした後だぞ。
会見をした後、ヘリで横田基地に行ってそこから外国へ脱出だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c136
コメント [政治・選挙・NHK110] 仙谷氏を新設の復興相へ調整 政府、3閣僚増を野党提案 { 47NEWS(よんななニュース)} 七転八起
06. 2011年3月19日 03:33:24: kJgze4WMRc
仙谷も与謝野も野田もダメ。
すべて辞めろ!

■財務大臣は全日本人を経済被災者にするつもりか! #noda_hatarake
>野田財務相、復興国債の日銀引き受け「政府で検討していない」
http://twitter.com/junsaito0529/status/48570739074416640
■与謝野辞めろ! ハッシュタグ攻撃 #yosano_yamero
>与謝野経財相、「復興国債」の日銀引き受けに否定的見解
http://twitter.com/junsaito0529/status/48566146600931328
エール大学准教授・斉藤淳

■与謝野氏は、単に日本の障害物でしかないね。
http://twitter.com/hidetomitanaka/status/48576407579799552
上武大学教授・田中秀臣

財務省は主計局エリートが運営してるので財政再建、増税派の人たちだらけ、
金融政策が理解できる人がいない。
で与謝野は主計局と仲が好いのですぐ増税になる。 
http://twitter.com/hiroyukineri/status/48570580810727424

消費税増税に成功した官僚は、主計畑本流以外でも次官になれる。
国税庁長官から次官になるパターン。
だから官僚は理由をつけて政治家に消費税増税を訴える。
与謝野みたいな馬鹿は「先生、大臣流石です」と煽てればすぐに言いなりになる 
http://twitter.com/hiroyukineri/status/48571443654565888

その通りだ、学生よ与謝野に怒るべし
RT @NLHippie: 大臣の枠一つ増える。
復興債の日銀引受を否定して、被災者を見殺す与謝野。
リーマンショックでも無策で中小零細を見殺した前科者の大量殺人者
http://twitter.com/myfavoritescene/status/48758553544110080
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/266.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 出直し名古屋市議選 「減税日本」が第一党に躍進 週刊金曜日 ダイナモ
03. 2011年3月19日 03:42:14: ibwFfuuFfU
原発廃止党を立ち上げたら連戦連勝まちがいなしなんだが
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/274.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
33. 2011年3月19日 03:42:29: RnKSdiXRLc
>ちょっと冷静に考えれば判ると思うけど、
プルトニウムの放射線って半減期が長くなかったか?

Pu239のα崩壊の半減期は24,000年

>つまりは、TVで格好つけて「大丈夫」って喋ってる評論家は悪魔ですよ。

そのとおり。まるで、念仏だな。

>微量だからとか何ミリSv以上じゃないからと言う問題じゃないハズ。

 そのとおり。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
130. 2011年3月19日 03:48:32: kgvov5LeAg
 一刻も早く救国内閣を!!

現段階でも、菅および東電社長は死刑です!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c130

コメント [政治・選挙・NHK110] 米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」(zakzak)メディアも「天災が人災に発展」などと報道  赤かぶ
37. 2011年3月19日 03:49:25: VQi96UZB4o
>>20
菅が総理でいることが日本の危機
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/259.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK110] 石原都知事が原発立地県の知事に吐いた大暴言 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
115. 2011年3月19日 03:53:36: 1shXWwT2g6
この国は軍事革命でも
まともにならないだろう。
地域でエネルギーと食糧自給率を上げておくしかない。
夜の東京をみると馬鹿さ加減にあきれる。
公務員の町東京だ。
いや、やっぱり本当にこの国が好きだから
軍事革命だろう。
今回の原発でこの馬鹿騒ぎ、
東京電力は出て行ってもらおう。
東京も馬鹿やりたかったらお台場に原発でも建ててりゃいいさ。
東京がこの国を動かしていると思ったら
大間違いだ。
東京行くと気持ちが悪い顔をした奴が多いもんね!
本当に東京のやつは議論ばかりでうんざりする。
何様か!
一回焼け野原になってもまだわからんのかね。
今回の地震災害で地方は自立できるよう
再生を果たすべきだ。
そしたら東京のやつらは
どうするんだろうね、
金をあげるから言うこと聞いて原発建てて!てか!


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/139.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK110] 3月18日 神奈川県知事へ「浜岡原発緊急停止を求める」要望書をもっていきました 愚民党
02. 2011年3月19日 03:54:29: aMPmV6jDHA
原発を国策として推し進めてきたヘタレ自民党でてこいよ。
原発マネーに群がった政治家官僚タレント責任をとって貰いましょう。
なにわともあれ浜岡原発即時稼動を中止せよ。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/276.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 国民新党亀井代表が 菅首相に 4項目の申し入れ (3月13日) 東日本大震災緊急対策 (ジャーナリズム) 直人
10. 2011年3月19日 03:57:46: WBpywHtE5w
隠れてないよ、誰かさんみたいにパフォーマンスをしないだけ。

原発の地元議員渡部爺、宮城の地元議員安住よりも働いているよ。

達増知事が小沢支持派でよかった、小沢氏と連携して岩手の被災者に対応してるから心配しないでいいよ09さん。

他で遊んでらっしゃい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/225.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
131. 2011年3月19日 04:03:35: WBpywHtE5w
それにしても菅は節操がない、谷垣を閣内に取り込もうとするなんて。

原発担当で呼びたいらしいが、後々自民党から責められるのがわかっているから責任転嫁のために野党から入閣させるとは。

野党から三人を予定しているらしいが、原発担当、復興担当、被災者担当だって。

だったら与党の閣僚は何すんの?

何のために無駄な辻本、レンホウ、仙石を閣内に入れたのか、さっぱりわからん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c131

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
132. 2011年3月19日 04:11:12: XvxbZu74jY
このままだと、民主党に政権を取らせた小澤が諸悪の根源と言われるだろうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c132
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
133. 2011年3月19日 04:12:58: DCHDReL3A2
>無駄な辻本、レンホウ、仙石

こいつらよりは自民党の有能人材を活用した方が有能でいいと思う
谷垣は無能だと思うけど

ただし、小泉清和会からは絶対に人材を登用いれてはならない
小泉系の政治家はアメリカと組んで原発に爆薬でも仕掛ける可能性もある


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c133

コメント [政治・選挙・NHK110] 東日本大震災 細川厚労相、子ども手当増額を断念する可能性示唆(FNN)復興財源に充てるため、削減もやむを得ない 赤かぶ
02. 2011年3月19日 04:15:42: aMPmV6jDHA
現実を直視すべきだ。
子供手当て高速無料化の予算計上分を被災地対策に活用すべきだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/275.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
134. 2011年3月19日 04:16:02: IWA4PhtJo6
福島原発がメルトダウンすれば、地球上で生き残ることが出来る人間はどれほどか?今、現実を知らされていない国民は、ただひたすら、原子炉の安定化に成功することを祈っている。

鳩山政権のマニフェストにおいて、疑問は地球温暖化対策と原発擁護であった。
小沢氏を支持する国民の一人だが、ご自身のこれまでの原発エネルギー政策擁護の誤りを認めていただきたい。リーダーは小沢氏しかいない。情報開示は大切なことも分かるが、真のリーダーとは、過去の過ちを認め未来のエネルギー政策を提案するだけの政策通でなくてはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c134

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
135. 2011年3月19日 04:25:18: hErVTsN6xQ
震災のどさくさにまぎれて仙石を副官房長官にするってことは
政敵である小沢さんの地元岩手を見殺しにするメッセージと
受け止めて良いんでしょうか?

東北を代表する方を担当大臣にして地元の要望を中央の政策に反映させる
べきじゃないかと思いますけど、相変わらず自己保身に走ってますね。

なんで地元のことを良くわかっている人を登用しないのか不思議です。

ってか地元出身の議員は何してるんでしょうか?もっと政府にアプローチ
してもいいんじゃないですか?

だから仙石なんてわけのわからない人間が副官房長官なんてなっちゃうん
ですよ。

地元の要望を中央に伝える人間は何やってるんだろう?

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
136. 2011年3月19日 04:32:20: hErVTsN6xQ
中曽根さんに比べると菅は度量がないな。

中曽根さんは他派閥の後藤田さんを起用するほどの度量があって政権も
安定したけど、菅は度量が小さいから自分たち内輪だけでなんとかしよう
としてどうにもならなくなってしまってます。

小沢さんの側の人たちをもっと取り込んで民主党の求心力を高めようって
戦略が何で取れないのか?

まぁ、器ですかね、人間のw

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK110] 出直し名古屋市議選 「減税日本」が第一党に躍進 週刊金曜日 ダイナモ
04. 2011年3月19日 04:32:37: SG8Oxw7fk6

アメリカ国債を売れば簡単に減税できます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/274.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 官邸、統制喪失の兆候(オリーブ) 判官びいき
01. 2011年3月19日 04:59:03: EGaQ73B5yp
菅首相、突然号泣するなど情緒不安定に
1 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/03/19(土) 01:40:40.15 ID:dQsPUs710● ?PLT(12000) ポイント特典

もうひとつ。「菅直人首相が精神的に不安定になっている」という情報が複数の官邸筋から入っている。

まあ、もともと不安定なところへ、東電でのあの怒鳴りまくりを見ていると、とっくにおかしいだろうとは思っていたが、
号泣するなどそれが悪化しているとも聞く。その分、枝野幸男官房長官に負担がかかっていて、
彼が倒れないか気になる。そうなると、今度は日本国政府そのものが「制御不能」に陥りかねない。

早く「救国政府」を作りませんか。与野党からのオールスターで。閣僚ではなくとも、
政府にはアメリカなどからのスタッフに入ってもらってもいい。もはや地球規模の災厄なのだから。

今日の菅さんは朝から正午に至るまで官邸に引きこもっている。何人かの出入りはあるが、
とてもではないが国家の緊急事態の時の首相の行動とは思えない。

原発の様子についの八卦見もいいが、誰かちゃんとした精神科医に、菅さんの状態について分析してもらいたい。

勝谷
http://katsuyamasahiko.jp/
http://d.hatena.ne.jp/hyperlocal/20110316/1300253944

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/270.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 外国人の国外退去を隠そうとした日本政府 (天木直人のブログ) 七転八起
10. 2011年3月19日 05:06:47: zb7rLTGa26
中国進出の大手企業の役員達も中国から避難,自国に戻っています。

中国在住日本人
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/255.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
34. 2011年3月19日 05:13:40: 3QwfGeaPR2
『潰れよ、失せよ、消えよ』
嘘つき・恥知らず・売国の三拍子揃った”癌”内閣、国民の負担増が最優先。
ペテン・お子ちゃま・下品の三拍子揃った”奸”内閣、霞ヶ関のお気に入り。
虚構(ハッタリ)・妄言寝言・無能の三拍子揃った”陥”内閣、捏造マスゴミのお友達。
嘘つき、破廉恥、欲ボケのカンを支持した二百余名のクズ議員共、恥を知れ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
137. 2011年3月19日 05:26:31: Nz0tLUvKJI
拡散お願いします。
日本がとてつもない攻撃にさらされています。
小沢さん 助けて下さい。

http://www.japanquakemap.com/


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c137

コメント [政治・選挙・NHK110] 民主党は速やかに首相を替えよ。 一言主
12. 日高見連邦共和国 2011年3月19日 05:42:05: ZtjAE5Qu8buIw : QU6BwGaBvk
18日の菅首相の会見を聞いて、吐き気がしてきた。
『死ぬ気でやる』と言った後、1週間ぶりの帰宅だってサ・・・

作家の高橋克彦が、岩手の地元TV局でこう言っていた。

『三陸地方の被災者の冷静な立ち振る舞いを見て、ああ、私はここに生まれて良かったって心から思う』

オラも、強烈な郷土愛を感じざるを得ない。

『死ぬ気』と『死との隣り合わせの状況』の間には、どれだけの隔絶があるんだろうね・・・菅さん・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/244.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK110] 3月20-21日原発放射能南風降雨に警戒が必要 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
04. 日高見連邦共和国 2011年3月19日 05:45:05: ZtjAE5Qu8buIw : QU6BwGaBvk
風任せの、死のロシアンルーレット。

勝者の居ないゲーム・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/236.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
138. 2011年3月19日 05:49:07: cSzRBQUUZo
コメントほとんど読ませていただきました。
結局この非常時 多くの人が小沢さんにすがる気持ちで期待しているのです。
直接行動できない私は、献金だけですが、少しでも有効に使っていただくために、陸山会を中心にさせていただいております。
亡くなられた多くの方々のご冥福を祈ります。
そしていま苦しんでおられます方々、どうぞ希望を捨てないで下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c138
コメント [政治・選挙・NHK110] 東電の 計画停電、メルトダウンも想定される 原発事故から目をそらせる世論操作 が狙いか (岡留安則) 純一
03. 2011年3月19日 05:53:51: z6D9zXDkiU
>01 オーストラリア⇒オーストリア
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/242.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
35. 2011年3月19日 06:07:15: ZRmRwY9DMw
アホ菅この非常時になぜ小沢系に協力依頼をしないのか、他党に頼り連立を目論み
政権維持する事しか頭に無いことがミエミエだ、菅は日本人か?自分の事しかない畜生だ、今は非常事態の時だぞ、馬鹿がイイカゲンにシロ、パフォーマンスでは人心はえられない
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
13. 2011年3月19日 06:13:05: WlhyhXJP1k
>>03
同感ですね

小沢 亀井両氏は、いつもこの手でだまされています。

ここは心を鬼にして、筋は通すべきです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
14. 2011年3月19日 06:17:14: vVYDP4p32g
1.小沢と会う。国難を背景に一兵卒のままと確約を取る。
2.小沢も俺に従うことを誓ったと自民と公明に大連立を迫る
3.渡辺さんありがとうございますとマスゴミを従える
4.小沢は圧倒的少数派となる
5.消費税大増税を打ち出す。官僚大喜び。増税反対非国民のキャンペーン
6.誰も菅に反対できなくなる

総司令部はセンゴクですね。
急に出てきた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
15. 2011年3月19日 06:31:38: vVYDP4p32g
 まぁなんですね
ショックドクトリン
http://www.asyura2.com/07/war98/msg/351.html
というやつです

<<引用開始

カナダ人ジャーナリストのナオミ・クラインの話題の新著The Shock Doctrine: The Rise of Disaster Capitalism(『ショック・ドクトリン:惨事活用型資本主義の勃興』)です。ケインズ主義に反対して徹底した自由市場主義を主張したシカゴ学派の経済学者ミルトン・フリードマンは、「真の変革は、危機状況によってのみ可能となる」と述べました。この主張をクラインは「ショック・ドクトリン」と呼び、現代の最も危険な思想とみなします。近年の悪名高い人権侵害は、とかく反民主主義的な体制によるサディスト的な残虐行為と見られがちですが、実は民衆を震え上がらせて抵抗力を奪うために綿密に計画されたものであり、急進的な市場主義改革を強行するために利用されてきたのだ、とクラインは主張します。

>>引用ココまで

菅さんご本人は既に疲労困憊して目もうつろ。
枝野さん睡眠不足

センゴクさんご就任とともに突然出てきたアイディアです。
うんと悲惨な状況を作り出す。
だれも反対できない雰囲気を醸し出す。
反対派をサンケイ、読売、ネトウヨを使って攻撃
キチガイ右翼に街宣させる
じじぃ評論家に批判させる
憲法もなんてクソッ食らえだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK110] 出直し名古屋市議選 「減税日本」が第一党に躍進 週刊金曜日 ダイナモ
05. 2011年3月19日 06:40:17: rFD4bFvk6w
減税日本の課題は多い。馬脚を現すことなく地域社会の向上に努め、実績を挙げられるかは未知数である。それにしても、愛知県県議の体たらくは目を覆うばかりのようだ。こやつ等は次回の選挙で落選すべきだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/274.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
139. ....事実 2011年3月19日 06:45:16: 0WuzNKDgRVtlM : 2xy1eJcdjk

毎回そうだが、小沢のコメントは遅すぎる

今回は6日も経ってから、当たり障りの無い


メディアと世論を見て決めたかのようなコメント

毎回思うが、こいつは判断力が無い


鈍い。鈍すぎる


.


北朝鮮のテポドンが日本上空を抜けたときも同じ

数日経ってから、今更という時期に

お茶濁しコメント

政治家としての資質が無いこと明白である


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c139

記事 [政治・選挙・NHK110] 逃げ遅れる心理 への対応を考えたい (永田町異聞)
http://ameblo.jp/aratakyo/entry-10834040789.html


2011年03月18日(金)

阪神大震災でもそうだったが、被災地の日本人は、世界が驚嘆するほど、秩序正しく、我慢強く、感謝の念を忘れない。

悲嘆のなか、避難所の人々が、力を合わせて生活再建に向かいつつある姿を見るのは、心強く、誇らしい。


ただ、痛恨の思いがあるのは、津波から逃げ遅れた人が多かったことだ。津波の怖さについて知識がある人、ない人の差が生死を分けたかもしれない。


というのは、人はだれも、いずれ死ぬという認識はあっても、心理的には「自分だけは死なない」と思っているからだ。死んだ経験がないのだから、想像力が働かないのも当然といえる。

そこで、ともすれば、危機に対して鈍感になりやすい。みんなが大騒ぎするほどになればパニックに陥るが、みんなが鈍感なうちは、安心している。


たまたま先日、「NEWS23」で、記者が記者個人の避難行動を記録した15分ほどの長い映像を見た。レポートではないため迫真性がある。


東北放送の武田弘克記者は仙台の海岸近くで産廃関連の取材中、激震に見舞われた。地震発生は11日午後2時46分ごろ。それからしばらくして津波が襲ってきた。


大地震後の混乱で、道路は車で渋滞していた。武田記者は海から津波がやってきているのに気づいた。


武田記者は乗っていたタクシーの運転手に「逃げよう」と声をかけ、二人で近くのビルをめざして避難をはじめた。


この段階では、波は静かに寄せているように見えていた。のちの猛々しさは想像もできない。しかし、武田記者は過去の取材活動を通じて津波の怖さを知っていた。


数珠つなぎになった車のなかから出ようとしない人々。武田記者はあらん限りの声を出して「津波が来る、逃げよう」と叫びながら、近くを通っていた何人かの人々とともに二階建ての工場の敷地内に入った。


工場の入り口にはカギがかかっていたが、武田記者が大声をあげたのに気づき、工場の関係者が開けてくれたらしい。


このとき、足元には道路表面をおおう程度のわずかな水量しか到達していなかった。


武田記者らは急いで二階に上がった。そのとき道路を見ると、すでに大きな濁流が流れ込んできていた。武田記者はもっと高いところに行かねばという不安に襲われたという。


このあと、消防団経験者が近くの木にしがみついている人たちを消防ホースで救援し、武田記者のいる工場二階に引き上げる場面まで、武田記者は避難者を励ましながらずっとカメラをまわし続けた。


津波は、目の前に危険が現れたときにはもう遅い。この映像からそれを強く感じた。


にもかかわらず、大地震のあとの津波襲来を知りつつ逃げ遅れてしまう行動の鈍さのなかには、やはり誰もが共通して持っている「自分は大丈夫」という心理状況が隠れているのではないだろうか。


これを心理学用語で「正常性バイアス」というらしい。「異常事態に対し心を平静に保とうとする働き」のことだ。


ストレス軽減のため人間に備わった心的防御作用だろうが、これが働きすぎると、命にかかわる危険に対しても鈍感になってしまう。


また、他の多くの人と同じ行動をしておれば安心だという「集団同調性バイアス」なる心理も、ときに悪い方向に働く。


たとえば、先述のような渋滞の列から、一人だけ車を飛び出す行動は、相当な確信を要するだろう。


そこで、津波警報などの災害情報に求められるのは、心理的バイアスがとれて住民がそれを深刻に受けとめることができるような伝えかたである。


念のためにという程度でも、これは重大だというケースでも、同じやり方で「避難してください」では、オオカミ少年のようなことになってしまう。


武田記者の映像は、武田記者が大声で危機意識をあおったからこそ何人かの人々の命が救われたことを示している。その大声のおかげで「自分は大丈夫だ」という正常性バイアスがとれた人々が武田記者とともに避難できたといえる。


これを機に、より効果的で適切な災害情報の伝え方を行政なり専門機関に研究してもらいたい。


 新 恭  (ツイッターアカウント:aratakyo)


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/278.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 福島第1原発事故“放射能パニック”でアメリカが菅政権・東京電力に激怒?(暗黒夜行) 判官びいき
02. わし27 2011年3月19日 06:54:20: TXlB9AxVUPhj6 : GHeKZsNrEO
この能無し日本政府を作ったのは、アメリカじゃなかったの?

まともな日本人が、一生懸命まともな政府を作ろうと、政権交代成し遂げたのに、いつの間にか全く別物になってしまってさ・・・・・

日本人は、怒っているんだぞ!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/272.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げ遅れる心理 への対応を考えたい (永田町異聞) 純一
01. 純一 2011年3月19日 07:01:37: MazZZFZM0AbbM : ZV1m5gR1UE
本稿で指摘された《「自分は大丈夫」という心理》は、確かに自分にもあるように思う。その思い込みが今回の災害でも生死を分けたということになる。
他人事ではなくあらためてこのことを省みて、今回のこの悲劇を今後に活かすべきだと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/278.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
16. 2011年3月19日 07:02:37: rFD4bFvk6w
まともな人間ならば、小沢氏等の好意を受け止め、小沢氏に大政奉還する。しかし、恩義や感謝の念など端から持ち合わせていない人非人、卑劣菅・無能菅は、政権にしがみ尽きたい一心で、小沢・ユッキー両氏を利用するだけ利用し、後は知らんぷりが目に見えている。コヤツは歴代総理でも最悪(永久戦犯子鼠、シンキロウ等)の部類に入る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK110] 出直し名古屋市議選 「減税日本」が第一党に躍進 週刊金曜日 ダイナモ
06. 2011年3月19日 07:06:57: UaSKwqabuY
>>3に同意
減税・原発廃止のほかに沖縄から基地撤去、防衛費を削減して災害復興予算へ!
民社党の出番だぞ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/274.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
17. 2011年3月19日 07:07:25: gzpDuyOeSI
空菅が、18日谷垣総裁に原発問題担当相としての入閣を要請したが
拒否されたそうな。
今度は、小沢さんに頼むのですかねぇー。
とにかく、責任逃れのことばっかり考える。

小沢さんのお膝元が震災にあわれ、被災者にあっては、頼りない空菅内閣
の言うことに、不信感が増長しているとおもう。
空菅は、小沢さんに敬意を表し、「東日本震災復興総理大臣」ぐらいの
ことを見せて欲しい。
地元の被災者も励みになるとおもう。
地元のみならず、大半の民主党支持者の願いでもあるとおもう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK110] 3月18日 神奈川県知事へ「浜岡原発緊急停止を求める」要望書をもっていきました 愚民党
03. 日高見連邦共和国 2011年3月19日 07:10:32: ZtjAE5Qu8buIw : QU6BwGaBvk
愚民党さま、有難うございます。

心から感謝、ただそれだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/276.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 米紙がズバリ指摘 混乱の原因は「政治指導力の欠如」 (スポニチ Sponichi Annex 社会) 七転八起
45. 2011年3月19日 07:18:56: 78IL90wTo6
>05
>民主党は刑事被告人に頼らねばならないほど人材が居ないという事か?

 小沢氏は国策捜査のえん罪で起訴されたのは、明確な事実だ。
君のように、権力に擦り寄って強がるゴマスリ男に興味はない。黙って静かにしろ!
菅直人は昨日、自民党の谷垣に入閣を要請して断られた。
なぜ、民主党の国会議員を選択せず、他党の人間を選ぶのか?
アホ菅は、どさくさに紛れて何かを仕出かそうとしているが、こいつは完全に頭がいかれている。
完了を動かすことが出来るのは小沢氏だけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/200.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK110] 官邸、統制喪失の兆候(オリーブ) 判官びいき
02. 2011年3月19日 07:19:52: rFD4bFvk6w
今や、病的な無能菅には荷が重過ぎる状況。出しゃばりおヨネ(伸子)に付き添わせ、隔離しなさい。そして、陣頭指揮は小沢・鳩山両氏に任せなさい。
今そこにある危機を回避する最良な方法である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/270.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」(zakzak)メディアも「天災が人災に発展」などと報道  赤かぶ
38. わし27 2011年3月19日 07:21:09: TXlB9AxVUPhj6 : GHeKZsNrEO
ヒラリーさんは、菅さんが信用できる人だと思っていたのか?!

市川房江さんの言葉をご存じなかったとは。
残念。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/259.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
18. 2011年3月19日 07:23:06: 78IL90wTo6
 菅直人は性格異常者だ。
いったい、どの面を下げて小沢氏と会うつもりか。
これは、ガセネタではないか。
アホ菅の無責任さが招いた原子炉爆発だ。これをごまかすため、
小沢氏に責任を被せるつもりらしい。
見え透いた行為だな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK110] 東電が14日夜撤退を政府に打診、菅直人首相は打診を拒否。 (文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』) 七転八起
08. 2011年3月19日 07:23:59: CKFOJfcBsk
●「折木良一統幕議長」をはじめて見たが、彼の記者
会見を見て、この人は信用できると思った。●
騙されてはいけません。
自衛隊は、サラリーマン自衛官の集合体でしか
ありません。既に、被災地に派遣された一部の
自衛官は逃走致しました。「国家・国民のため」
などという自衛官は存在せず、建前だけです。
このことは、全自衛官がわかっていながら、
口に出せない禁句となっております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/237.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げ遅れる心理 への対応を考えたい (永田町異聞) 純一
02. 2011年3月19日 07:24:31: rFD4bFvk6w
今回のクレイジィパパの視点・論点は、精神面での考察。広範な視野での考察を評価したい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/278.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げ遅れる心理 への対応を考えたい (永田町異聞) 純一
03. 2011年3月19日 07:26:39: ORhISEgYEk

これは、重要である。

わたしは、首都圏、埼玉に住んでいる。
福島原発について、いろんな情報を見聞きし
余震も続いてているのだが、
自分は大丈夫かなと、思いつつ日常生活に戻っている。

関西に非難した人の話も聞いている。

正直、いま、そうすべきか、迷っているというか、
解らない。。
テレビなどの報道と、周りに流されている気もする。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/278.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」(zakzak)メディアも「天災が人災に発展」などと報道  赤かぶ
39. わし27 2011年3月19日 07:26:56: TXlB9AxVUPhj6 : GHeKZsNrEO
38です。
すみません。訂正します。
x房江
o房枝

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/259.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げ遅れる心理 への対応を考えたい (永田町異聞) 純一
04. 2011年3月19日 07:27:50: pog3k9UURE

買占めに走る心理への対応は?

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/278.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 3月18日 神奈川県知事へ「浜岡原発緊急停止を求める」要望書をもっていきました 愚民党
04. 2011年3月19日 07:28:02: 8HikxGtgtU

 原発は 「ボロ儲け」 だったのが

 「婆つかみ」になっちゃうよ〜〜 

 ===

 自民 官僚トップ 電力トップ マスコミ やくざ 

 「ぼろ儲け」した連中は 責任は取りませんよ〜〜〜〜

 ===

 「婆つかみ」は 何時でも 国民です〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/276.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 辞任の前原誠司前外相 銀座のクラブで暴力団とズブズブ"黒い交際" ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
06. 2011年3月19日 07:29:05: TKkx7gD00U
前原が暴力団関係筋と交友していたとは。政治家は叩けばウイルスやほこりが出るわ。でるわ。が多いのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/224.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅総理では東北・関東大震災は救えない〜二見伸明 Azuki
03. 2011年3月19日 07:29:11: rFD4bFvk6w
菅直人の取巻きは直人に引導を渡すべきである、日本タイタニック号が沈没してからでは遅すぎる!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/268.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
140. 2011年3月19日 07:31:09: p5ur2cnfgi
小沢氏らは、スーパー官僚と言われる官僚と人脈がある。
その筋から、福島原発の被害を食い止めるんじゃないだろうか。
原発のスーパーマンらを福島原発に向かわせて、冷却する
設備を復旧中とか。

福島原発は、命をかける仕事ができない連中を役員、幹部に登用して
しまったようだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c140

コメント [政治・選挙・NHK110] 地震と放射能禍の先にあるものを考えよう wordblow
01. 2011年3月19日 07:31:45: 8HikxGtgtU

 *参考  :  死者 + 行方不明者 = 16万人
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/277.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 米紙がズバリ指摘 混乱の原因は「政治指導力の欠如」 (スポニチ Sponichi Annex 社会) 七転八起
46. ....事実 2011年3月19日 07:36:04: 0WuzNKDgRVtlM : 2xy1eJcdjk
.

>>小沢氏は国策捜査のえん罪で起訴されたのは、明確な事実だ。


小沢には不可解な金の流れ、蓄財の謎があるのは事実だ

加えて、朝鮮系金融機関の小沢親族への巨額融資も土地登記で明らかになっている


小沢が指示したという証拠に欠けるのであって、

状況証拠はどれも小沢クロである

馬鹿が。


.

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/200.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK110] 官邸、統制喪失の兆候(オリーブ) 判官びいき
03. 2011年3月19日 07:36:33: 78IL90wTo6
 アホ菅の仮免男がいきなりロールスロイス車(=日本)を運転して大事故が起こり、パニクッてしまった。こいつは日本を崩壊させるつもりらしい。福島原発の1号機爆発は、アメリカの冷却剤投下の要請を断ったのが原因だ。世界的な危機を招いた重罪で即座に逮捕しなければならない。
無能な男が権力の座にしがみついているから、次々と日本に災いが降り掛かる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/270.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 福島原発の事故現場で頑張っているひとたちと、消えてなくなってもらいたい人たち TERA_KOYA
06. 2011年3月19日 07:36:48: rFD4bFvk6w
02、そうだ、そうだ原発の広告塔・上坂冬子出て来い、出て来い池の鯉。
助さん、格さん上坂冬子をとっちめてやりなさい。(ニセ糞肛門の指示と違いまっせ)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/264.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK110] 新党市民は、原発や国民をだます政治を否定する全ての国民の集合体! 藤島利久氏、3月18日、国会前最後の演説から新潟へ! 愚民党
03. 2011年3月19日 07:38:02: gzpDuyOeSI
やっていることに対し、別にとやかく言うつもりはないが、
何か、違うのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/271.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 仙谷氏を新設の復興相へ調整 政府、3閣僚増を野党提案 { 47NEWS(よんななニュース)} 七転八起
07. 2011年3月19日 07:39:57: 78IL90wTo6
 またゾロ、見飽きた人間の登場か!
菅直人の愚かさは、空前絶後だな。よくも、今まで生きて来れたもんだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/266.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK110] 生活保護は避難先自治体に責任=被災者増加受け通知―厚労省 めっちゃホリディ
11. 2011年3月19日 07:41:16: rFD4bFvk6w
馬鹿野郎!禿げ細川&厚労官僚くたばれ!村木厚子さん何とかなりませんか。
こやつ等を退場(懲戒解雇)させて下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/263.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK110] 国民を惑わすいい加減な投稿は止そう、計画停電は必須、東電ではなく国民のために節電をお願い、アンチ東電より heiwatarou
27. 2011年3月19日 07:44:05: 78IL90wTo6
 今回の危機的状況に、嘘をばらまくNHKに金を払う理由は無くなった。
新聞やテレビも見る価値がない。
ネットで十分だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/257.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
141. 2011年3月19日 07:44:01: XVXpzEMY8w

53. 様 私は広告屋ですから、ナチスの手法は研究しました、その通りです。

このナチスの方法は、NHKでも採用しているのです。
うそを繰り返す。都合の悪い部分は隠す。「原発事故」(人災ですが)も同じ構図。テレビを見ていると、「大丈夫、たいしたことない、この程度では」と洗脳されます。
石原都知事が「天罰だ」とこの災害を揶揄したそうですが、ちがう意味で同感です。どの会社もそうですが、経営陣に批判的な勢力が存在しますが、それを排除する前に、オール賛成、ごますり集団化しないかの懸念もあります。
健全な組織、改革の余地がある組織は、ちゃんと派閥交代の展開がありますが、
日本の政治はハリボテのような人気とり政治家をおだてあげて、
実力者の「鈴木宗男、小沢一郎、亀井静香など」を排除して、抹殺しました。
ハリボテ菅内閣が機能しないのなら、当然この実力者の活躍の場があれば
危機を乗り越えることも可能ですが、とても危機管理に対応できてません。

政策の問題なら、不利益こうむる人々も出てきますが、この災害、原発事故?は
国民の命にかかわる事態。テレビで御用学者は笑顔で「大丈夫、この程度は」と
説明し、それに追従するバカ司会者に怒りがわいてきます。

小沢疑惑虚構報道でテレビは信用ならない詐欺師、と認識しましたが、
このたびの、原発危機も、テレビは信用ならん!と再認識しました。

みなさんも、同じ思いでしょう。
鈴木宗男を牢屋から出せ!レンホウ、辻元以上に仕事するぞ!(涙・・・)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c141

コメント [政治・選挙・NHK110] 東日本大震災 細川厚労相、子ども手当増額を断念する可能性示唆(FNN)復興財源に充てるため、削減もやむを得ない 赤かぶ
03. 2011年3月19日 07:44:26: CInDf3lGfc
お前たち、災害と言えば何でも錦の御旗にして社会の宝、子供の養育費までむしり取るのか。大企業所得減税2.5兆円は予定通り実施して知らん顔か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/275.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 東日本大震災 細川厚労相、子ども手当増額を断念する可能性示唆(FNN)復興財源に充てるため、削減もやむを得ない 赤かぶ
04. 2011年3月19日 07:46:49: d6jTW5aq76
東日本で被災し身ぐるみ剥がされた子持ちの家庭にとって子ども手当はありがたい助けになる。
そして被災しなかった西日本の家庭こそが、いまや日本全体の国力を維持する役割を担っている。
だとすれば、家庭生活への直接支援となる子ども手当の維持・増額は復興の為にも有効である
といえ、また、今後復興需要への社会投資の為に膨大な金融資金が必要となることからも、仮に
子ども手当が預金されるとしても有効に活用されることは明らかであるといえる。
そして高速道路は西日本と東日本をつなぐ復興の道路といっていい大動脈として機能しており、また
西日本の経済国力を効率的にフル稼働させる社会基盤として機能する道路であることからすると、今後
復興活動が長期のものとならざるを得ない事からみると、高速道路輸送コストの負担を利用者に負担させ
ることは社会的輸送費用の増加による経済非効率の原因となるものと思われるから、当初計画されていた
ような大型車への夜間無料化のみならず、思い切った国費投入により、さらに路線を拡大して無料化を
実施するべきである。

とりあえず今回の大震災のドサクサに紛れ国民負担の増加を目論む菅・財務省政権は日本復興を阻害
するものであり、国民生活の復興、新しい日本の建設への投資こそが必要な折に、思い切った国民への
財政出動策を打ちだせず、先に財布の心配しか出来ない程度の政治力しか無いというのであれば、即刻
総辞職してもらい、復興への思い切った実行力のある政治家にこそ政権を譲るべきではないか。
それこそが国民のための政治ではないか。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/275.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 米軍の災害支援 それでも普天間はいらない( 琉球新報 -社説 ) 七転八起
11. わし27 2011年3月19日 07:47:11: TXlB9AxVUPhj6 : GHeKZsNrEO
この記事に賛成です。

問題は、日本にこれほど多くの原発がありながら、事故の時の対応がきちんとできなかったことだと思います。
いざと言う時の為の準備が、何もなかったという事です。

何でもアメリカ任せで、日本人は自分の国を、自分で守ると言う意識が無いのでしょうか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/254.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK110] 3月18日 神奈川県知事へ「浜岡原発緊急停止を求める」要望書をもっていきました 愚民党
05. 2011年3月19日 07:50:14: UaSKwqabuY
あれ?静岡県に行く金が無いの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/276.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
36. 2011年3月19日 07:50:55: TKkx7gD00U
大震災後の原発事故。目に見えぬ放射能から国民を守るための方法はシロウトには、逃げることしか思いつかない。アメリカや国際核専門機関や専門家の助言で最善の対策を実行してくれ。「すべての情報を隠さず提供しなければダメだ。いろいろの思惑で極秘扱いで隠してきた過去の歴史を繰り返差無いこと。」。放射能について、病院でのレントゲン検査での被曝シーベルトとの比較をしきりにしているが、情報操作ではないのか?病院ではレントゲン浴びる時間は秒か分単位だ。大気中は24時間だ。子供だましの言い方はやめて、国際基準で物を言え。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
142. 2011年3月19日 07:53:48: XVXpzEMY8w

139.の
毎回そうだが、小沢のコメントは遅すぎる。

そのコメント、危機感希薄、迷走菅内閣に言ってさしあげたら。
こんな頼りにならない菅直人をリーダーに選ぶために、国民だましたマスコミも
責任が重大だ。この原発事故(人災だ)でもテレビはウソのようなのんきな報道だ。
あきれた〜何も感じないのなら、ドンカンといえます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c142

コメント [政治・選挙・NHK110] 国民を惑わすいい加減な投稿は止そう、計画停電は必須、東電ではなく国民のために節電をお願い、アンチ東電より heiwatarou
28. 2011年3月19日 08:00:14: rFD4bFvk6w
25、永久的に眠らせろ、ナベ恒を!プロ野球が被災地域を元気付けるだと!?
馬鹿コクナ、時代錯誤も甚だしい!高校野球ならいざ知らず、一部のプロ野球ファン向けの開催などとんでもない。TPOも考えろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/257.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
143. 2011年3月19日 08:01:26: ha7geeke8g
小沢は、今、何をしているのだ?
小沢は、日本国民のことを思って、今、何の行動を起こしているのだ?
小沢は、被災している人たちに対して、今、何をしているのだ?
小沢は、東日本(関東一円)に放射性物質が降り注いでいる最中に、
今、何をしているのだ?
福島原発で死を覚悟した人達が作業をしている最中に、
小沢は、今、何をしているのだ?

関西圏の長達が被災者達を避難所丸ごと受け入れを表明したこの時、
小沢は何をしているのだ?

本州の某所に奥深く潜行?
小沢は、自分の身が可愛いだけだろうが!
全国各所にある小沢の遊ばせている土地を、
一時的にでも、なぜ被災者の為に活用しないのか!?

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c143

記事 [政治・選挙・NHK110] 〔周知徹底のお願い〕本日の「3.19東京一万人集会」は延期となりました
このたびの震災に見舞われた皆様、
現在、避難中の皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

すでに阿修羅掲示板上で告知をさせていただいておりますが、
本日、開催を予定をしておりました
「3.19東京一万人集会」は延期となりました。

以下に実行委員長二見伸明よりのご挨拶を再掲させていただきます。

宜しくご理解を賜り、
延期の旨の告知にご協力賜りますようお願いいたします。

     「3.19東京一万人集会延期のお知らせ」

私ども「3.19 東京一万人集会」実行委員会は

2009 政権交代の原点にかえれ!
こんな民主党なんて、いらない!
を冠スローガンとする糾合・統合形式の集会として
粛々と準備を進めてまいりましたが、
3.11 東北関東大震災の想像を絶するような被災状況に鑑み
3月12日の夜、
4月下旬以降または政局の動向が見えるようになるまで延期やむなし、
との判断に至りました。

お亡くなりになった方々の冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災地の方々ならびに災害復旧活動にたずさわる方々に
心からのお見舞いと感謝を申し上げます。

私ども実行委員会はもとより、
本集会にご支援・ご協力・ご期待いただいた皆さまにおかれましても
たいへん残念な思いのこととは存じますが、
事情ご賢察のうえ、ご理解いただけますよう伏してお願い申し上げます。
準備にご支援ご協力いただきました個人・団体の方々に
心より御礼申し上げます。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

                          2011年3月16日
                       実行委員長 二見伸明

なお、
余震、津波、原発、まだまだ予断を許さない状況であります。
阿修羅掲示板をご利用になられるより多くの皆様へ
ご覧いただきたいと思っております。
主旨をご理解いただき、
当投稿文左下の[この投稿・コメントに拍手]を押していただけると幸いです。

皆様方におかれましても引き続きくれぐれもご注意下さい。
 


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/279.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
19. 2011年3月19日 08:03:22: AkfjoVUw82
震災の隠れ蓑と考えてる、韓直人、前原、野田、レンホー、仙谷のヤクザ献金、朝鮮人献金を無しにさせてはいけない。 これが無能内閣の正体だから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK110] 国民を惑わすいい加減な投稿は止そう、計画停電は必須、東電ではなく国民のために節電をお願い、アンチ東電より heiwatarou
29. 2011年3月19日 08:03:24: rFD4bFvk6w
訂正:25→24
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/257.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK110] (共同ニュース)福島の避難所で14人死亡 症状重い入院患者ら。許し難い医療従事者の責任放棄。 Ryukyuan.isao-pw
15. 2011年3月19日 08:04:16: rjpmaLs936
福島県が最初にそういったのがこのような誤報の流れた原因らしい。
後に修正したけど。
だから一概にメディアを責めるわけにもいかない。
ただ、訂正報道はしっかりやるべきだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/221.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK110] 米軍の災害支援 それでも普天間はいらない( 琉球新報 -社説 ) 七転八起
12. 2011年3月19日 08:08:02: rFD4bFvk6w
お世話になっている日本へのせめてもの恩返しじゃ。勿論、普天間移設はノー!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/254.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧